人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(888)静かな村 : 1日目 (2)
流れ者 ギルバート
あ〜・・・スマン
かなり長い事、離席してた。

>>196
食べるって・・・ラッセルを?
(198)2005/10/04 00:30:15
見習いメイド ネリー
(よくこんな冷えた物食べられ・・・げふんげふん)
あれよね、好きだからこそ冷めてても美味しく食べられるのだわ。その人その人にあったお料理を提供する事を考えないと、私も一人前のメイドになれないわ。


・・・ごほん。
ステラさん、良かったらお飲み物もどうぞ!
(ラッセルの冷めた紅茶を差し出す)
(199)2005/10/04 00:30:39
見習いメイド ネリー
役職的に色々考えてしまいますわ>ラッセルを
(*38)2005/10/04 00:37:29
流れ者 ギルバート
>>*38
まぁ、ラッセルが何であれ
俺達から見れば、食べ物w

てか・・・ネタかく乱が狙いなのか?w>ラッセル
(*39)2005/10/04 00:40:02
見習い看護婦 ニーナは、目を覚ました。どうやらいつの間にか寝ていたようだ。
2005/10/04 00:41:26
見習いメイド ネリー
それもそうで御座いますね・・・(えー

ともあれ、引き出しが多くてとても助かって居ります、ラッセル様には。初日くらいネタを楽しみたいので、今のうちに引っ張っておく事に致します。
うっとり。
(*40)2005/10/04 00:42:10
見習い看護婦 ニーナ
…あ。
うう、>>157について考えていたら、ちょっと居眠りしちゃってたみたいです…
(200)2005/10/04 00:42:30
見習い看護婦 ニーナは、がっくりと項垂れた。
2005/10/04 00:43:24
見習いメイド ネリー
あらあら、ギルバート様もお帰りなさいませ。
ラッセル様を召し上がるのは衛生的にもアレかと思われますので、せめてお風呂に入れてあげて下さいませ・・・

それにしても、チーズケーキはステラ様が綺麗さっぱり召し上がられてしまいましたね。あとはこの超冷めたオムライスくらいしかありませんが・・・よろしければ、食べ・・・ます?
(201)2005/10/04 00:44:20
見習い看護婦 ニーナ
…まあいつもの事なので中の人的にはどうって事はn(ry

てか、pt増えてるし!
発言ptはともかく、独り言ptこんなにいらないってのw
2005/10/04 00:44:55
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナを介抱した。
2005/10/04 00:46:08
見習い看護婦 ニーナは、額に机の痕が付いているのに気づき、さらにがっくし。
2005/10/04 00:46:41
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーにぺこりとお辞儀。「あ、その、えと、ありがとうございます…」
2005/10/04 00:47:38
見習いメイド ネリー
まぁ、ニーナ様はお目覚めですか?
寝るときはきちんとベッドでお休みなさいませね。

そうそう、先ほど医務室からうがい薬を2つほどお借りしていましたのでお返し致しますね。


・・・ふぁあ、そういう私もどんどん眠くなって参りましたので、大事な話は後日に先送りしようと思います。
それでは皆様、ごきげんよう・・・
(202)2005/10/04 00:49:44
流れ者 ギルバート
>>201
いやまて・・・そっちの召し上がるじゃ無いw
なんと言うか・・・こう・・・アダルト方面な召し上がるだ。
まぁ、衛生的になんだと、言う点には同意だが。
(203)2005/10/04 00:49:50
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2005/10/04 00:50:09
お嬢様 ヘンリエッタ
うー、やっと落ち着きましたわー。
でもそろそろ寝る時間ですわねー。
>>159に関しては了解ですわー。
>>157に言及してから寝るとしますわー。
(204)2005/10/04 00:50:38
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートの発言に吹き出した。
2005/10/04 00:51:55
お嬢様 ヘンリエッタ
むむむー。
このに時間に時間が取れなかったのは厳しいな。
中庸以下になってしまう。
(*41)2005/10/04 00:52:10
見習い看護婦 ニーナ
>>202
あ、どんどん持っていっていただいて構いませんよ〜。
どうせヴィンセント先生は居ませんし(笑)。
。oO(あれだけある事ない事チクっておけば、年単位で帰ってこないだろうし…)

っと、お疲れ様でした。お休みなさ〜い。
(205)2005/10/04 00:54:36
見習いメイド ネリー
あ、あだるとですか!!!
ギルバート様も本当に見境がないんだから、もう。
男同士は控えめに、ですよ・・・?

まぁ、お嬢様も夜更かしはいけませんよ。
お布団を用意しておきますので、早めにお休みになって下さいませね。
ではでは、私も床に付かせていただきます。良い夢を。
(206)2005/10/04 00:54:54
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバート「えと…アダルトな方面な召し上がる、ってどんな意味ですか?」
2005/10/04 00:55:46
見習いメイド ネリー
いえいえ、少なくとも私から見ればお嬢様は立派な多弁で御座いますよ。印象に残るのは発言量でなく、密度の濃さで御座いますから。

・・・裏を返すと私は全然喋っていない事になるのですが・・・明日に回します。明日頑張ります。うん。頑張ろう・・・
(*42)2005/10/04 00:56:21
見習い看護婦 ニーナ
…解ってるくせに、ってツッコミは勘弁願いますw
2005/10/04 00:56:39
見習い看護婦 ニーナ
>>157
いまいちまとまりきってませんが…
それぞれについて、思いついた利点と欠点を挙げていきますね。

・(1)占い師2日目・霊能者3日目CO(キャロル他案)
利点
霊能者が3日目にCOする事により、初回の襲撃に対しての守護先が少なく、灰襲撃を期待できるかな、と思います。

欠点
初回〜2回目の占い、および初回の吊りが有効に使えないのは若干微妙ではないかと。
また、初日の占い先が占い師の方、または人狼陣営になりそれが占い師を騙った場合、統一占いが崩れてしまい、確定情報が出るのが遅くなるという点もありますね。
(207)2005/10/04 00:58:59
見習い看護婦 ニーナ
・(2)占霊ともに初日順次CO(シャーロット他案)
利点
同時に順次COしていく事により、狂人と人狼がお互いに「どっちを騙るか」という様子見をするのを期待できると思います。
また、潜伏案に比べ、占いや吊りを人狼狙いに最大限に使えるのが良いですね。

欠点
襲撃の対象になり得る人間が多く、GJが期待しづらいですね。
特に、占い師の方がいきなり襲撃されて占い機能を破壊されかねない、というのもありますね。霊能者の方が確定した時は特に。

・(2')初日、霊能者⇒占い師の順でCO(ギル案)
利点
人狼陣営に「騙るべきか騙らざるべきか」というプレッシャーの効果が期待できるかな、と思います。

欠点
(1)や(4)(4')にも言える事ですが、占霊のCOを別々にする事により、CO状況から読み取れる情報が薄くなる可能性があると思います。
また、先に行う霊能者COの段階で、狂人や人狼がお互いの考えを多少なりとも感じ取れてしまうおそれがあるのではないでしょうか。
(208)2005/10/04 00:59:16
流れ者 ギルバート
理席時の議事録見て、幾つか答える必要のある所があるな。

>>130
うん、乱暴な言い方になるが切り捨てる。
どのようなCO方法を取ったとしても、人狼側が占い師騙りに人員を割かないとは考えにくい。
少なくとも俺は、村(結社)騙りが絡んだCO以外で
占い師が確定した例を見たことが無い。
それに、村騙りの可能性がある以上、占い師確定は0ではないと思うぜ。
まぁ、可能性が少なくなるのは確かだけどな。
(209)2005/10/04 00:59:18
見習い看護婦 ニーナ
・(3)初日「占霊のどちらかである」CO後、投票でCO(ニーナ案2、詳細>>127)
一応補足として、2段階目のCO方法として「投票CO」「一斉CO」「2日目第一声CO(>>168)」「名簿順CO」の4つを提案しておきますね。

利点
能力者の方を先に明らかにしておく事により、(2)と同じく人狼の占い逃れ・吊り逃れを防ぐ効果があります。
また、投票COや一斉COであれば、人狼陣営の連携を崩す効果が期待できます。
2日目第一声であれば、(2)のように様子見が期待できます。
名簿順COは、投票CO/一斉COと2日目第一声COの中間くらいでしょうか。

欠点
投票COの場合、能力者候補の方が初回襲撃に遭う可能性が極めて大きいですね。
一斉COですと、CO順という情報が残りづらい上、タイミングによっては占い師の方が結果を発表するのが遅れる可能性があります。一斉COほどではありませんが、名簿順COでもやや薄くなりますね。
(210)2005/10/04 00:59:37
見習い看護婦 ニーナ
・(4)占い師初日順次CO、霊能者3日目CO(ラッセル案)
・(4')占い師初日名簿順CO、霊能者3日目CO(私の案)
殆ど一緒なので、まとめちゃいます。
利点
基本的には(1)とほぼ同様ですね。
先に占い師の方をCOさせる事により、少なくとも占い逃れはできませんね。
また、(1)と比べますと初日の占い対象を決める時に面倒が無い、というのもあります。これは(2)(2')にも言える事ですが。
(4')ですと、人狼側の連携を崩す効果が期待でき、またCO順からの情報も若干得られますね。

欠点
(1)(2')に準じます。
(211)2005/10/04 00:59:53
新米記者 ソフィー
遅くなった…申し訳ない。
まだ状況が良く飲み込めていないが、取り合えず。
【私は赤の聖痕者に対抗しない】

アンケ進行になったみたいだが…ぶっちゃけ、もうマトモに字を読むこともできない。
明日の朝にこたえさせてもらうよ。
申し訳ない!
(212)2005/10/04 01:02:36
見習い看護婦 ニーナ
>>212
あ、お疲れ様です。
…よく効くお薬がありますけど、要りますか?(妖笑)
(213)2005/10/04 01:05:58
流れ者 ギルバート
>>155
これはちょっと、考え方の前提条件の相違だな。
俺は、狂人はパンダ吊りになった時、正確な判断を求められる霊能者より、着実に白を出し続けてれば良い占い師を騙りたがると思ってる。

それと・・・人狼3潜伏って好手か?
人狼が3潜伏すると、少なくとも占い師か霊能者は確定するよな?
仮に、人狼側が占い師に語りを割いたとして。
灰ローラー→霊能者が2狼HIT→占い師ローラー→終わらなければ灰ローラ
↑で良いと思うんだが・・・日数とかの関係で、ある程度決め打ちが必要な時もあるだろうが
それは、どんな方法でCOしたって一緒なんだから問題ないと思うが?
(214)2005/10/04 01:08:39
見習い看護婦 ニーナ
それと、アンケートの■3への回答(>>127)に少し追加しますね。
>>157で示されているCO方法のうち、私が望ましいと考えている順は「3≧2>4≒4'>2'>1」です。
(3)が採用されるのであれば、2段階目のCO方法として「2日目第一声>名簿順≒一斉>投票CO」の順に良いかと思っています。
(先に来る方が良く、後になるほど悪いと考えています。)
(215)2005/10/04 01:13:09
見習い看護婦 ニーナ
占い師なのにこんなに多弁でいいのかなぁ…(汗
2005/10/04 01:13:51
文学少女 セシリアは、左手に食べ物(?)を持ってきて現れた。
2005/10/04 01:14:42
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/10/04 01:15:00
お嬢様 ヘンリエッタ
では>>157へ。
まず、能力者のCO時期は基本的に誤差の範囲でしかありません。
無論多少の有利不利は感じますが。
この辺まとめ役(今の段階ではイザベラ先生に決まりかな?)の独断でかまわないと思いますわー。

(1)占い師2日目・霊能者3日目CO(キャロル他案)
あえて二日目とする意味は薄い気がしますわ。
占い師に護衛集めるため霊能者のCOは遅らせるというのはありだと思いますわね。霊能者は投票CO使えば、潜伏中に食われてもさほど困りませんわ。
問題は潜伏中の能力者に吊り占いがあたりかねないこと。これは人によって重要視するか意見が分かれますわね。そこに目をつぶれれば問題はないかな、と。

(2)占霊ともに初日順次CO(シャーロット他案)
個人的にこれが一番安定してると思いますわ。
回避COもされず、占霊2-2となる可能性は高いものの、別にその状況は皆が慣れているため、崩れる心配も薄い。堅実すぎて詰まらないという声も聞こえますわね。利点も決して大きくはないです。欠点がないだけ。
(216)2005/10/04 01:17:33
お嬢様 ヘンリエッタ
 (2')初日、霊能者⇒占い師の順でCO(ギル案)
じんろーに上手く2-2、あるいは3-1に、編成を合わせられてしまうと思います。いまいちこの順にする利点が浮かびませんね。可能性はほとんどないと思いますが、霊能3COは確かに魅力的ではあります。

(3)初日「占霊のどちらかである」CO後、投票でCO(ニーナ案2、詳細>>127)
投票でCOというのが危ないと思います。それ以前に時間を決めての一斉がいいかと。
オーソドックスに来た場合、占霊狼狂の4人でしょう。
じんろーはこのなかから三日目の襲撃先を選ぶと見て間違いありません。そのまま黙っての守護率1/4よりも、霊能と占いを分離させて霊能は安全圏(3-1に分離された場合が少々厄介ですが)においておいたほうがいいと思います。

(4)占い師初日順次CO、霊能者3日目CO(ラッセル案)
(1)と同じですわね。二日目COのメリットが"合図"しやすい以外に考え付かない自分としては、初日のうちにCOさせておいたほうがいいと思います。霊能者を灰に残すことでじんろーに回避COの余地が残ってしまうのが問題といえば問題でしょうか。余地が残らない可能性も結構高そうですが。
(217)2005/10/04 01:18:35
お嬢様 ヘンリエッタ
 (4')占い師初日名簿順CO、霊能者3日目CO(私の案)
CO方法はそれこそ誤差に過ぎないと思いますわ。個人的にCO方法よりもCOする日のほうが重要な問題かと。
特にそれまでと変わりなしです。
(218)2005/10/04 01:18:54
見習い看護婦 ニーナ
あ、ところでギルバートさん、一つ質問があるのですが。
>>106で3潜伏は奇手と仰っていますよね。
そのすぐ後で人狼が3潜伏すると仰っていますが、何故そう思われたのでしょうか?
(219)2005/10/04 01:20:05
流れ者 ギルバート
>>206
俺は召し上がらない!w
ステラがアダルトに召し上がるのか?と言ったんだよ〜〜〜。

>ニーナ
あまり、アダルト方面に言を出すと
いいかげん、出入り禁止の通告貰いそうな気がする(実際そんなのがあるかどうか知らんが)
なので・・・あまり深く突っ込まないでくれw
(220)2005/10/04 01:20:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>218
×(私の案)→○(イザベラ先生の案)
(221)2005/10/04 01:21:42
文学少女 セシリア
ふぅ、やっと一息つけるようになりましたぁ。って、何か臭いますねぇ…。

とりあえず、議事録を再び見直してきますので、もしよろしければこれを召し上がってください。
図書館近くの木に生えていた真っ青なキノコを軽く炒めて、「とうばんじゃん」という東方の調味料でがっつり味付けしてみましたぁ。
(222)2005/10/04 01:22:06
見習い看護婦 ニーナ
>>220
ええと、良く解りませんが…解りました、そういう事でしたらこれ以上は訊かない事にします(笑)。
(223)2005/10/04 01:22:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>ギルバート
ラッセルさんと並んですっかり変態さんですわねー。
よくしゃべる男は変態だという噂は本当ですわね。
(224)2005/10/04 01:23:38
見習い看護婦 ニーナ
>>222
。oO(真っ青な茸って…それってどう考えても毒茸じゃあ…(汗))
(225)2005/10/04 01:23:59
お嬢様 ヘンリエッタ
じんろー三人ともこのままなら吊られる心配はまずなさそうですわねー。
占われる可能性はなかなか高そうな気がしますが。
(*43)2005/10/04 01:26:17
見習い看護婦 ニーナ
ええと、セシリアさんの料理がこw…あわわ、えと、流石にそろそろ眠いのでお先に失礼しますね。

それでは皆さん、お休みなさ〜い。
(226)2005/10/04 01:31:19
見習い看護婦 ニーナは、皆にお辞儀をしてから、集会場を後にした。
2005/10/04 01:31:47
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/10/04 01:32:26
流れ者 ギルバート
>>219
先ず、この仮定は霊能者が確定していると言うのが前提条件な。
そこで、占い師が2COしたと更に仮定。
この場合、人狼が騙りに割くべき役は、占い師・聖痕者・守護者の3役だよな?
聖痕者や村騙りを懸念して、人狼が占い師を語る可能性はあるが、その場合占い師の騙りに出た狂人の、騙りの効果は減少する。
聖痕者を人狼が騙るメリットって、俺にはちょっと思いつかねぇ。
守護者にいたっては論外だ、終盤ならまだしも、序盤で騙るわけが無い。
そんな訳で、人狼がこの仮定時において、取ると思われる策は
奇手であったとしても3潜伏が濃厚、あっても占い師に1騙りいれる位だなと思った訳だ。
(227)2005/10/04 01:35:43
流れ者 ギルバート
>>*43
あ〜・・・占い先の筆頭候補、俺だろうな・・・
今の内からライン切りを、積極的に入れていくか?
(*44)2005/10/04 01:36:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと質問出来る箇所を残してあります。じんろーやると質問がおろそかになりがちです。時期見計らって、ちょっと突っ込んでみてくださいな

>>217
(4)の余地が残らない可能性って?

という感じに。
明日議事録読み返したあたりがいいでしょうか。ちょっとしたストックと考えてください。村人に使われる可能性もありますが。
(*45)2005/10/04 01:36:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*44
ステルスなんですから踏ん張って!!

とは言うものの、占い対象に挙げさせてもらうかもですねー。
ラインきりは重要ですよ。
(*46)2005/10/04 01:38:25
流れ者 ギルバート
>>223
なんだか・・・玩ばれてる様な気がするのは、俺だけだろうか・・・

>>224
失礼な!
ラッセルと一緒にされちゃ困る!w
(228)2005/10/04 01:40:13
流れ者 ギルバート
>>*45
了解。
俺より、ネリーが使った方が良いかな?

>>*46
ハイ・・・頑張りますよ。
僕も男の子ですからw
占い対象の方も了解。
俺に、希望が集まりすぎれば、逆に占われなくなるかも知れんしな。
(*47)2005/10/04 01:43:09
お嬢様 ヘンリエッタ
多弁:ラッセル、ニーナ、ギルバート、メイ
中庸:エッタ、ネリー、(セシリア)
寡黙:シャロ、グレン、ステラ、ソフィー、キャロル、カミーラ、マンジロー、(セシリア)
(*48)2005/10/04 01:44:54
修道女 ステラ
>>198
うふふ、てへへ…ラッセルをいただくのはもう少し熟してからの方がいいかと思います…うふ。熟れる前のまだ青い段階でもそれはそれでなんていうか、味わい深いのかも知れませんが…よだれが…。
(229)2005/10/04 01:46:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ぶっちゃけ寡黙多いです。
セシリアはどっちに置くべきか悩み。
ゆえに占い対象となる相手がかなり絞られてしまう。
がんばれ村人!!
(*49)2005/10/04 01:46:27
流れ者 ギルバート
>>229
ほらほらぁ!!
ステラの方がよっぽど変態じゃん!!w
(*50)2005/10/04 01:47:51
流れ者 ギルバート
>>*48
う〜ん・・・俺も印象書いておくかな。

多弁:ラッセル・ニーナ・ヘンリエッタ
中庸:俺・メイ・ネリー
寡黙:セシリア・シャロ・キャロル・ステラ・グレン・カミーラ・マンジロー

←より多弁    →より寡黙
(*51)2005/10/04 01:52:22
流れ者 ギルバート
あ〜・・・もうダメ・・・ねみぃ・・・
>>157考えてから寝ようと思ったけど、ちょっと無理。
明日、考えます。
お先に失礼。
(230)2005/10/04 01:54:01
流れ者 ギルバート
ほんと・・・寡黙多いな・・・
俺は、喋ってる回数は多いけれど、内容自体は
質問に対する回答が主なので、多弁というより中庸に近いかな?と思ってる。

グレンとカミーラとマンジローの寡黙度は横一線だな。
(*52)2005/10/04 01:58:27
流れ者 ギルバート
それじゃぁ、お先に寝るわ。
またなぁノシ
(*53)2005/10/04 01:58:57
お嬢様 ヘンリエッタ
おやすみなさいませー。
(*54)2005/10/04 02:01:20
お嬢様 ヘンリエッタ
読み返してたら見逃してたのがありましたわー。
>>122
返答ありがとうございますー。
【占い師が3人出ている状況でなぜ聖痕者を投票まで潜伏させるのか(その時点でかく乱に期待は出来ない)】と思ったんですけど、その状況であえてあわてて解除、あるいはCOする必要はありませんわね。ちょっとしたミスでしたわ。

回避COに関しても納得でしたわ。真ならほぼ元通りの流れ、回避COの欠点にはならないですわね。
じんろーの回避COはちょっとばかり問題ではありますが、聖痕や霊能あたりと交換なら安いもの、かな。
最善とは思わないけど、次善であり、全体的にも損ではないですわね。
(231)2005/10/04 02:11:21
文学少女 セシリア
今回の村は非常におしゃべり村ですねぇ。みな積極的に意見を言っているのが感じられます。

一人ひとりの意見が個性的なところからも、人狼としては発言しにくいのではないでしょうか?

とすると、寡黙側に人狼が潜伏している可能性はきわめて高いですね。とりあえずそちら側に注目してましょうかねぇ。
2005/10/04 02:13:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>151
たいしたことではないですがひとつ質問をば。
イザベラ先生が【突然出てきたことが気になる】とのことですけど、ちょうどいい時期というのはどれくらいでしょう。
わたしはあのCO時期は妥当であると感じたのですが。
>>126の赤青一斉COというのが関わってくるのかとも感じますが、特に一斉の時期の指定もないようなので。
(232)2005/10/04 02:31:57
お嬢様 ヘンリエッタ
さすがにあまり質問事項も出てきませんね。
そろそろおやすみなさいですわ。
また明日。
(233)2005/10/04 02:35:54
お嬢様 ヘンリエッタ
こんなところかなー。
まだまだ初日が続くのですね。
がんばりましょー。
おやすみなさいませー。
(*55)2005/10/04 02:38:24
文学少女 セシリア
あら?もう皆様寝てしまったようですねぇ。
私も寝たいのですが、占霊のCOについて、簡単に私の意見を申しますと、占霊ともに初日一斉COが良いと思います。理由は、やはり近年(?)最もオーソドックスであるから、ということが一番でしょうか。
つまり、>>216の(2)にほぼ同意、と言うことになりますね。

まだ議事録を読みきれていない部分もあるので、余裕が出来たらもっと考えたいと思ってます。

最後に、静かな村の割にはみなさん積極的に個性的な意見を提案してますねぇ。多弁が災いして狼さんに有効な情報を流さないよう、注意してくださいねぇ。
(234)2005/10/04 02:39:20
文学少女 セシリア
>>233
そうですねぇ。いきなり感があった理由は、聖痕者CO時に暫定まとめ役だった先生から【聖痕者はCOしてください】などのキューがかかると思っていたからですね。
結果として(おそらく)先生自身が聖痕者であったので、キューの必要は無かったのかも、と後になって思いますが…。

赤青一斉COを希望した理由は、>>126に書いた通りです。結社トラップが使えない以上潜伏している意味が無いと私は考えています。
(235)2005/10/04 03:00:58
文学少女 セシリア
夜もずいぶん更けてきましたので、私も寝ることにします。

私の作った料理は、冷蔵庫の中に入ってますので、ご自由に食べてくださいねぇ。

それでは、おやすみなさい・・・。
(236)2005/10/04 03:03:33
文学少女 セシリアは、プー太郎(クマのぬいぐるみ)を抱えて寝床についた。
2005/10/04 03:04:30
逃亡者 カミーラ
戻ってみたら、なんともすごい臭いだな・・・いったい何が?
路地裏生活になれたわたしでも、いいかげん我慢できないな。

イザベラとかいうおばさんが赤の聖痕者だと?
【わたしは赤の聖痕者じゃないよ】
(237)2005/10/04 05:23:41
逃亡者 カミーラ
イザベラ先生の>>157の回答だな。

(1)占い師2日目・霊能者3日目CO(キャロル他案)

特に反対はしないが、メリットも感じないな。
ゆっくりしたのが好みなら、これくらいのペースでも良いかとも思う。
(238)2005/10/04 05:36:16
逃亡者 カミーラ
(2)占霊ともに初日順次CO(シャーロット他案)
 (2')初日、霊能者⇒占い師の順でCO(ギル案)

これも反対はない。ギル案ってのもおもしろそうではあるなぁ。
メリットは占い吊り回避COが必要ないところだろう。
これも余計な議論を増やさなくて済む、という程度のメリットだろうが。
(239)2005/10/04 05:39:51
逃亡者 カミーラ
(3)初日「占霊のどちらかである」CO後、投票でCO(ニーナ案2、詳細>>127)

投票反対もいるみたいだから、ないだろうが、一応コメント。

どちらかといえばこの案には反対。守護先がぶれやすそうだし、真が狼に喰われる確率も高そう。
反対にGJの確率も(可能性としては)上がりそうではあるけど。
ある種、賭けみたいな気がするな。

そんなに強固に反対ではない。
ちなみにあたしは投票反対じゃないよ。
(240)2005/10/04 05:45:57
逃亡者 カミーラ
(4)占い師初日順次CO、霊能者3日目CO(ラッセル案)
 (4')占い師初日名簿順CO、霊能者3日目CO(私の案)

デメリットは霊能が初回襲撃を回避する必要があるところだろうか。
この場合霊能は、吊り回避COはもちろん認め、占い回避は認めないのが希望だな。

ああっと、(1)のデメリットは占い師が占い先になった場合のフォローが二度手間になるな。だから微妙に反対。
(241)2005/10/04 05:53:24
逃亡者 カミーラ
個人的に占霊COに強い希望はないから、基本的には纏め役の判断でいいよ。

そもそも狼陣営によってどういうCO順が最善かは変わってくるだろうし、できるだけ能力者の自主性も尊重したいと思うしな。
(242)2005/10/04 05:57:40
逃亡者 カミーラ
COと決定の時間の件は了解した。

一斉COだが、わたし的にその時間は無理っぽいから、申し訳ないが、確認でき次第COするよ。

おそらく24:00過ぎるだろうね。
(243)2005/10/04 06:01:39
逃亡者 カミーラは、冷蔵庫の異臭に気がつき、0.03秒考えた末、扉を釘で打ちつけた。
2005/10/04 06:02:51
逃亡者 カミーラは、チーズケーキと、冷めた渋い紅茶とミルクを温めていただいた。
2005/10/04 06:05:34
逃亡者 カミーラ
済んでしまったことも多いが、残りアンケートに一応答えておこう。

■1. 初日に聖痕者が確定すればそちらに纏め役。なければ立候補。

■2. 纏め役をやっても構わないのなら、初日CO。あとは随時COか、潜伏しても、騙っても良いと思う。自主尊重派だ。
(244)2005/10/04 06:18:41
逃亡者 カミーラ
■3. 好みでいえば議論が停滞しない、初日両COが好み。でも事務的に2度手間にならないとか、そんな理由だったりする。
(245)2005/10/04 06:21:29
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/10/04 06:23:45
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/10/04 06:24:55
学生 ラッセル
土の中って案外あったかいな…
(246)2005/10/04 08:32:15
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/10/04 08:32:33
学生 ラッセル
>>192
あぁ、(ぬるくなった)お風呂だ。

ありがとう。ネリーさん。
今ボク、アロマテラピーと真逆な匂いがするから、ありがたく入らせてもらうよ。
(247)2005/10/04 08:46:30
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに抱きつこうとしたが、お風呂に入ってから抱きつく事にした。
2005/10/04 08:46:38
学生 ラッセル
>>157についてです。結構時間かかったな…のぼせちゃうよ…

・(1)占い師2日目・霊能者3日目CO(キャロル他案)
考え方としては(4)と同じ。
ただ、こちらの案だと「占い先が占い師でした」という事態が面倒。吊り回避にも使えますしね。
キャロルさんは、2日目までと言っているので(4)案に含んでもいいかもしれませんね。
(248)2005/10/04 09:48:28
学生 ラッセル
・(2)占霊ともに初日順次CO(シャーロット他案)
能力者全COなので、占い吊り回避COが出来ないのはメリット、その分、守護の護衛範囲が広いのはデメリット。
初日から状況整理がしやすいっていうのもメリットですかね。

・(2')初日、霊能者⇒占い師の順でCO(ギル案)
ギルさんの案は、ボクは狂狼が連携をとりやすそうに思えてしまう。
これはボクとギルさんの前提が違うので(>>155>>214)。たぶん意見は平行線。
ただ、やったことがないので、実際にはどうなるのか興味があるのは内緒。
(249)2005/10/04 09:48:57
学生 ラッセル
・(3)初日「占霊のどちらかである」CO後、投票でCO(ニーナ案2、詳細>>127)

「占霊のどちらかである」COで、能力者の数を決めてしまうので、
順次COで様子を見てからのCOや、一斉CO時欠席で後にCOのような、後出しCOを封じる事ができる。

(2)案と同じく能力者全COなのでそのメリット、デメリットは(2)案と同じ。
(250)2005/10/04 09:49:24
学生 ラッセル
(3)案で、能力者COをまとめ役の指定した順で行なうと

仮に4人が能力者COに立候補した場合
真真偽偽、真偽真偽、真偽偽真
偽真真偽、偽真偽真、偽偽真真
発表順はこの6通りですが、

・真偽偽真の場合、占⇒霊(偽)⇒霊(偽)⇒霊
・偽真偽真の場合、霊(偽)⇒占⇒霊(偽)⇒霊
・偽偽真真の場合、霊(偽)⇒霊(偽)⇒霊⇒占
みたいなラッキーが起こる可能性があります。(当然霊と占は逆でもいいですよ)

まぁ、何人能力者候補が出るかわかりませんし、CO順しだいなんで偶然の要素が大きいですけど。
(251)2005/10/04 09:51:42
学生 ラッセル
・(4)占い師初日順次CO、霊能者3日目CO(ラッセル案)
 (4')占い師初日名簿順CO、霊能者3日目CO(私の案)

占い師だけ出して、守護範囲を狭めようって事です。出来るだけ能力者を生かしたいという考え方ですね。
占い・吊り時の回避霊能COが可能なのと、投票COを使わない場合、2日目に灰食いがあると100%霊確定と言い切れなくなるのはデメリットですね。

名簿順(というか、まとめ役が順番指定ですよね?)の方が様子見がしにくいかもしれませんね。CO順が情報にならないという考え方もありますけど。
(252)2005/10/04 09:53:17
学生 ラッセルは、ふらふらしながらお風呂から出てきた。
2005/10/04 09:54:27
学生 ラッセル
くんくん。うん、臭わない。
衛生面はOKですよ。ギルさん、ばっちこーい!




うそです。ボクはHGではありません。
(253)2005/10/04 09:57:23
学生 ラッセル
あ、一応言っておくと【一斉COの参加は可能です】
(254)2005/10/04 09:58:20
学生 ラッセル
ソフィーさん、えらく大変そうですね。
ご苦労様です。

ソフィーさんが朝ご飯を作ってくれなかったからなぁ…食べ物、食べ物…青いキノコ………食えるのか…?
(255)2005/10/04 10:14:11
学生 ラッセルは、お腹を抱えて、倒れている。
2005/10/04 10:16:07
学生 ラッセル
お花畑が見えるけど…ニーナさんに看てもらうのはもっと怖いしなぁ…う〜ん…

…ステラさん、遺言です…ボクの鎮魂歌をヒップホップにするのは勘弁してください…
(256)2005/10/04 10:24:57
学生 ラッセル
死ぬ前に誤解を解いておこう…

>>174
メイ…いくらボクだって、女湯になんか入らないよ…
ボクをそんなヤツだと思ってたのかい…ひどいよ…

メイの残り湯って言ったのは、ここのお風呂は、男湯女湯を隔てている壁に穴があって、湯船が繋がってるんだよ。
だから、お湯は男湯女湯とも一緒なのさ。



おととい、その穴をくぐろうとして途中で引っ掛かって自警団に救出されたボクが言うんだから間違いないよ…
(257)2005/10/04 10:27:08
学生 ラッセルは、(余計な事のしゃべりすぎで)昏倒した…
2005/10/04 10:27:59
学生 ラッセル
あぁ、ガチ推理をしたい人お目汚しごめんなさい。
2005/10/04 10:35:29
文学少女 セシリアは、集会場で倒れているラッセルを発見した
2005/10/04 11:01:54
文学少女 セシリア
!!ラッセルさん、どうしたのですか!?

あらぁ?見たところ空腹のあまり倒れた様子…。これは大変ですね。

残り物ではありますが、私が昨晩作ったキノコ炒めを食べさせてあげましょう。きっと元気になると思います。
(258)2005/10/04 11:04:20
文学少女 セシリア
いいタイミングでしたね…。

ラッセルさんは私の料理を絶賛してましたし。
2005/10/04 11:04:53
文学少女 セシリアは、ラッセルの口の中に青いキノコを押し込んだ。もぐもぐごっくん。
2005/10/04 11:05:56
文学少女 セシリア
これで一安心…。一日一善。いい事をしたあとは気持ちがいいですねぇ。

それでは、またお昼休みに顔を出します。
(259)2005/10/04 11:07:15
文学少女 セシリア
青いキノコの正体を調べてみましたぁ。

ソライロタケ

イッポンシメジ科
発生時期、秋
発生場所、林内
傷つくと黄変する
やや珍種らしい


食毒   不明(近種には毒キノコも存在)


…あらぁ?
2005/10/04 11:16:36
文学少女 セシリアは、集会場をテンション高めに出て行った♪
2005/10/04 11:17:44
学生 ラッセルは、ごふっ!(吐血)
2005/10/04 11:32:46
教師 イザベラ
覗き見。こんにちは。

今、方針はラッセル案か私の案、すなわち(4)、(4')で固まりつつあります。
投票COがある以上、霊能が襲撃をかわす努力をする必要がないからね。

問題は…青レンジャーのCO時期。
占い師2人⇒初日CO、
占い師3人⇒投票CO、かな?

今考えているのは。

少したったら、表に出て、質問ぶつけてみるか。
2005/10/04 12:17:59
流れ者 ギルバート
クルッポー。
悪手になるかもしれんが、投票COに対して、否定的な意見を出してみようかと思う。
個人的感情で、申し訳ないが、あまり好きじゃないんだよね。
まぁ、今すぐ言う訳じゃないから、ダメ出しあるなら言ってくれ。
(*56)2005/10/04 12:28:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょうどお昼休みですわー。
その辺の主張に関してはこちらからはノータッチですわ。
表では言いたいことを言いましょう。

いってほしいことがあればお願いしますし、聞きますよってくらいです。
(*57)2005/10/04 12:33:57
お嬢様 ヘンリエッタ
お昼休みですわー。
すぐに出ますけど議事は読みましたわー。
ひとつだけ質問がー。

>>257
覗き魔COということでよろしいですかー?

以上ですわー。
(260)2005/10/04 12:46:38
お嬢様 ヘンリエッタは、さささー。
2005/10/04 12:51:47
文学少女 セシリア
お昼休み…誰もいない…寂しいですぅ…ぐすぐす。
(261)2005/10/04 13:14:21
文学少女 セシリアは、悲しげな表情で去っていった
2005/10/04 13:16:19
教師 イザベラは、集会場に現れた。
2005/10/04 14:07:59
教師 イザベラ
こんにちは。
気になった発言がいくつかあったから、質問するよ。

◆キャロル
>>177で順次COについて、「みんなが揃っているのが前提条件」といいながら、>>181で(4)を推しているね。でも、(4)も順次COだよ。
ならば、みんなが揃っていない場合のCO方法としては、どんな方法が最適と考えている?

◆エッタ・カミーラ
エッタは>>216で、(2)案の欠点が無いと考えているみたいだね。
けれど、ニーナ>>208に代表されるように、(2)案の欠点、GJが出難いという指摘があるよね。これについては、どう考えているの?
カミーラも>>240で、(3)で守護先の心配をしているみたいだけど、>>239で(2)の守護先についての記述が無かったね。どう考えているの?
(262)2005/10/04 14:08:45
教師 イザベラ
◆ニーナ
>>214のスケールだけど、(2)が(4)より決定的に優れていると考えている理由、もう少し聞かせて欲しいね。

◆セシリア
>>234で占霊初日一斉COを支持しているね。けれど、既にステラ・カミーラから一斉COに参加できない旨が伝えられているよね。
既に一斉が崩れている現状で、一斉COを強行するメリットを聞かせて欲しいね。

◆ラッセル
>>251で、(3)の名簿COについて考えているみたいだけど、占霊1人ずつ出ている状態で3人目の偽が霊を騙る可能性、若しくは最初のCO者が霊だった場合に、2人目の偽が霊を騙る可能性は、どのぐらいあると考えているかな?
(263)2005/10/04 14:09:05
教師 イザベラ
◆ギル・ラッセル・ニーナ・シャロ・キャロル・ステラ・カミーラ
全員、聖痕者1名潜伏を視野に入れているよね。
私は気がついたんだよ。

もし、占い師が2名だけでてきて、初日占いが狼にヒットした場合、狼はどうするのだろうかね…。
その場合、占われた狼は青の聖痕者を騙るのではないかね、と。そして、占霊青と強大なラインが出来そうな予感がするんだよね。
この可能性については、どう考えているかな?
(264)2005/10/04 14:09:39
教師 イザベラ
あとはセシリアの>>151に答える必要があるかね。

あの時点でCOした理由だけどね、まとめ役の居ないままCO方法を考えた場合、どうしても多数決になってしまうことが多いから、狼がある程度思い通りにCO方法を導く可能性があったんだよね。
暫定まとめ役は人外の可能性もあるし、また、占われることが前提でないと、独断は出来ない立場だからね。
だから、皆から意見は出してもらうにせよ、完全多数決で場を持っていかれないために、確定白のまとめ役が必要だと思ったから、COしたんだよ。

ただし、最初から表に出なかったのには、理由があるよ。それは、アンケートを、まっさらの状態で回答して欲しかったから。
けれど、いない人はやむを得ないね。マンジローのように、都合がつかない場合もあるからね。一通り回答が集まった頃がベストと考えていたんだよ。
(265)2005/10/04 14:19:27
教師 イザベラ
それでは、夜まで失礼するよ。
みなさん、アツイ議論を期待しているよ。
(266)2005/10/04 14:20:01
教師 イザベラは、学生 メイに問題を出すのを忘れたまま、集会場をあとにした。
2005/10/04 14:20:25
教師 イザベラ
イザベラの顔が表に並ぶと、何か恐いなw
2005/10/04 14:41:30
学生 メイは、集会場に戻ってきた。
2005/10/04 17:30:59
学生 メイ
>>257
ふーん、どうでも良いけど、お風呂入ったならお湯入れなおしておいてよね。汚いから。こんばんは、メイです。

っていうか、どへんたい♪(爽やかに)

>>165
私の(2'')がエッちゃん以外からスルーされてて、ちょっと悲しいお年頃。>>157から離れてて見落としやすいよね……。

>>198>>203
真夜中の保健体育・実践編だね♪ って何言ってるんだ私。

>>260
もし身体に青い聖痕ある人が女の子だったら、既に覗き魔ラッセルに見られちゃってる可能性が!?

>>157はもうちょっと待ってね。
(267)2005/10/04 17:48:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>262
GJの確率に関しては私とはちょっと考えが違う点ですわね。

私の考えを残しておきます。
全CO時にGJの可能性が変動する(下がる)のは、占い師が3COになったときだけだと考えます。
そう、全COだからGJの可能性が下がるのではなく、占い師3CO、霊能単独という状況になった場合に、GJが難しくなるのですわ。要するに下がる可能性がある、くらいのもの。
さて、(指定、自由関わらず)順次COをとった場合、じんろーたちも2-2にしてくると見ています。占い師3COは真占い師を狙いやすい(それも狂人がそれなりのサインを出せばともかく、人狼目には見分けがつかないなんてこともありますね)。反面、真を潰した後、霊能が襲えない、騙りの狂狼二人が潰されるなど襲撃後の負担が大きいからです(占い師を襲撃しやすいメリットは、かなり大きいでしょうけどね)。
(268)2005/10/04 17:59:10
お嬢様 ヘンリエッタ
なお、2-2の状況では霊能者潜伏時とGJ率の変動は【起きません】。その状況の霊能者は襲われないからです。守る守護者も襲うじんろーも、ついぞ聞いたことはありませんわ。もしあっても、こちらが受けるメリットも小さくない。ゆえにこちらは完全に除外です。
何度も借用してすみません(考え方似てるんですよ)が、(>>75)でメイさんが『占い師二人COなら全開放』といってるのもこの考え(霊能者二人なら霊能者は襲われない)からかと思っています。

あともうひとつ。守護者への配慮や話題(聖痕者ならまだともかく、特に灰から)は、それがどうあれじんろーへの危険な判断材料となってしまうことが往々にしてありますので、守護者のことは極力考えないようにしています。出来ればこちらも考えていただきますよう。
(269)2005/10/04 18:00:13
お嬢様 ヘンリエッタ
長ったらしいですわね。
要約します。

>>262
確かにデメリットになりうる可能性もありますが、私には無視できる可能性、大きさであるという考えです。
(270)2005/10/04 18:02:45
教師 イザベラ
場所移動しますた。

>>270
そういう確固たる考えをもっているなら、怪しくないね。むしろ確りした人っぽいな。

メイも同様。
とすると…、いい加減意見のネリーあたりが怪しいかな?
2005/10/04 18:10:21
学生 メイ
>>157
(1)占い師2日目・霊能者3日目CO
んー、私は「占霊が潜伏したまま襲撃されちゃった可能性」を考えるの好きじゃないけど、霊が投票なら特に問題無いかな。誰かも言ってたけど、初回の占いと吊りで積極的に狼を吊りにくいってのはあるよね。ただ、序盤の吊り占いを後々まで疑われそうな人・発言から判断するのが難しい人を序盤のうちに潰しておく、っていうふうに使うなら、それはそれでアリかな、とも思ったり。占い師は2日目より初日の方が良いって意見もあるけど、CO前の発言は自称能力者の真偽判断の参考にもなるっていう見方もあるから、あえて2日目まで伸ばすって言うのもそれはそれで。好みの問題だよね。私は初日の方が良いけど。
多分、一番安定してると思う。

(2)占霊ともに初日順次CO
回避COが完全に封じられるのはメリットだよ。積極的に狼狙いでいけるよね。でも、寡黙で吊られちゃうような人が居た場合はそのメリットも活かせないから、みんな頑張って喋ろうね、って事で。
(271)2005/10/04 18:34:08
学生 メイ
ん、エッちゃん>>269で言ってくれてるように占霊が2-2の場合は表にいっぱい出るのは私は気にしない。(微妙に違うのは、「襲われない」じゃなくて「襲われても、まぁ良いや」って思ってるんだけどね。) ただ、何度も言うけど3-1の場合がちょっと怖いよ。エッちゃんは2-2にしてくる可能性が高い、って言うけど、狼をサポートする自信の無い狂人さんが無難に占い師を騙ることも考えられると思う。狼側の人たちがどういう性格かわからないからね。確かに2-2の時はメリット多いけど、それに期待しすぎるのもちょっと不安。

(2')初日、霊能者⇒占い師の順でCO
先生が出てない状況だったら霊確定で纏め役(聖痕は投票)っていう目もあるから狙ってみるのもアリだったかもしれないけど。個人的には、霊が確定した時は占い師は投票まで潜伏してた方が安全かも……って思う。その場合、黒発見時はCO・騙りが出ても即対抗はせずかな。
んー、普通に狂人が霊騙って2COになった時はメリットが全く無い気がするかな……。
(272)2005/10/04 18:34:15
学生 メイ
(3)初日「占霊のどちらかである」CO後、投票でCO
回避COを防ぐという意味では(2)同様、完璧だよね。ついでに、聖痕者も混ぜた方が面白くなるかなー、とちょっと思ってたり。
んー、ぶっちゃけると、私にはあんまり起こりうる状況が予想できないので何ともいえない……。
(273)2005/10/04 18:34:21
学生 メイ
あわわ、ごめん、途中だけどちょっと急用できたから席外すよー。続きは戻ってきた後で〜。
(274)2005/10/04 18:36:25
学生 メイは、慌てて集会所を出て行った。(離席)
2005/10/04 18:36:52
お嬢様 ヘンリエッタは、いってらっしゃいませー。
2005/10/04 18:39:51
学生 ラッセル
>>264
先生。
聖痕者は占いません。
聖痕者が占い対象になったら占う前にCOしてもらいます。
そして、対抗を募って対抗が出たら両吊り。聖痕者と狼1:1交換なら村にとって悪くはないです。
(まぁ、両吊りっていうのは、騙り牽制の意味も込めてですけどね)

それから、
・初日に、占霊COなら能力者CO終了時に青聖痕者COを希望します。なので、狼は聖痕者を騙れません。
・霊能者3日目COなら、占い対象になった狼は聖痕者よりは霊能者を騙るだろうと思います。
(275)2005/10/04 18:57:34
学生 ラッセルは、教師 イザベラ先生、>>263はちょっとお待ちを。
2005/10/04 18:57:55
学生 ラッセル
>>260
ヘンリエッタ
覗き魔COではなく、大いなる神秘の探求者COだよ。
奮え上がれ!ボクの好奇心!
(276)2005/10/04 18:59:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>276
好奇心の矛先が異性に向くのが危険なのですわー。
そういえば今は…。
キャー、ここは危険ですわー。
誰か来てくださいませー
(277)2005/10/04 19:03:39
学生 ラッセル
質問なんかは、あとで議事録読みをしてからします。
では、また後ほど。

>>267
だから、覗き魔じゃないってば。
純粋な学術的好奇心に根ざした行動だよ。
だから、覗きじゃなくて…観察?
(278)2005/10/04 19:04:10
学生 ラッセル
>>277
大丈夫、今はセシリアの料理のせいで動けないから。
(279)2005/10/04 19:06:01
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに、とりあえず何もせずに力尽きた。
2005/10/04 19:06:35
お嬢様 ヘンリエッタ
それはよかったですわ。
ではこのダンボールにつめまして、と。
【いけにえ】と張り紙を。
これで安心大丈夫ですわー。

>>279
動けたらどうするおつもりですかー。
やっぱり危険ですわー。
【燃えないごみ】
に変えておきますわー。
でも燃えないごみがダンボールじゃいけない。
どうしたら。
(280)2005/10/04 19:09:37
学生 メイ
ていっ! ……無理矢理戻ってきたよー。続きいきま〜す。

(4)占い師初日順次CO、霊能者3日目CO
(4')占い師初日名簿順CO、霊能者3日目CO
あー、これ見る前に(1)書いてたよ。考え方としては(1)と同じで問題無いね。私としては(1)よりこっちが好み。
名簿順は作る先生に負担をかけることになるけど、先生本人の案だから甘えても良いよね? これ、(1)〜(4)共通の私の考えなんだけど、ぶっちゃけ居られる時間帯に個人個人で結構ばらつきが見られるから、CO順からの真偽判断に関してはあんまり考えてなかったり。一斉も難しそうだよね。あと、へんたいの>>112「時間拘束をする戦術を使いたくない」もちょっとある。だから、私としては(4)と(4')には差が無いよ〜。
(281)2005/10/04 19:11:03
学生 メイ
あと、先生の>>78「占い師・霊能者ともに、2日目の処刑投票」なんかもアリだと思ってたんだけど。これは考えなくて良いの? (ただ、この場合、黒判定で占い師がCOした時の対抗はすぐにはせずに投票まで潜伏・占い回避は認める、の方が私は好き。)

え? もしかして私って誰かの「投票嫌い」っていうの見落としてる? 今までずっと投票アリってことで意見言ってたよ。(汗) 投票使わないなら私の希望は(2)で。
(282)2005/10/04 19:18:09
学生 メイ
>>277
同姓に向かってもそれはそれで嫌だよね。

>>280
火葬すれば良いから【燃えるごみ】に変えておけば大丈夫だよー。
(283)2005/10/04 19:25:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>282
私も投票CO反対意見はなかったと記憶してますわー。
3日目COは投票COでなお活きる(そうでない場合は不確定要素が混じってしまう)と思うので。

ま、別に投票CO使わないままの三日目COでも、負け確定するほどではない(一応、灰襲撃を誘発させやすいというメリットが出たりもしますし)ですからねー。
(284)2005/10/04 19:27:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>283
でも、同性に向かえばそれはそれで面白そうだと思いますわー。

なるほど!
燃えるごみですわねー。
(285)2005/10/04 19:28:47
学生 メイ
>>284
極端な話、続いてる限りは村側の負けは確定してない、って事だしね。

灰襲撃……あはは、ピンポイントで能力者やられちゃう可能性っていうのが思ってるより危険な時もあるけどね……。普通の村人が能力者として不自然な言動ばっかりしちゃって潜伏能力者の盾にもなれてない時とか……。あんまり酷いと、逆に表に出てるほうが安全、って場合も。

まぁ、この村はそんな様子もなさそうだけどねー。
(286)2005/10/04 19:38:44
学生 メイ
>>285
明日にでも、雑貨屋で灯油買ってくるねー♪
(287)2005/10/04 19:40:16
お嬢様 ヘンリエッタ
潜伏能力者襲撃は虎視眈々と狙ってますわよー。
アンケ回答とかでも結構絞れるもんですわー。
能力者として出てきた場合に強敵だと感じる相手を襲撃するのがベターかな。
その場合多少能力者ッぽさが低くてもOK。

れっつ潜伏ですわー。
(*58)2005/10/04 19:48:53
お嬢様 ヘンリエッタ
まあなかなか潜伏なんてしてくれないものですけどね。
さて、今のところ襲撃候補筆頭にイザベラ先生がいるわけだけど。
占い師が早期にCOすれば彼女は狙い目よね。
所詮聖痕者と守りが薄くなる可能性が高いわ。
彼女のようなタイプがまとめ役を長く続けるのは危険。
能力者が三日目まで潜伏とか、そういう事態がなければ、最初の襲撃をイザベラ先生にすることを提案しますわー。
(*59)2005/10/04 19:53:45
修道女 ステラ
YO!MAAAAAAAAAAAN!

お出かけする前に、>>157について私の考えを述べておきますね。まぁだいたいみなさんが言ってたこととかぶっちゃうのですが。

(1)占い師2日目・霊能者3日目CO(キャロル他案)
占い師を二日目のCOにすると、狼が初日に占われた場合に「実は私が占い師です」と吊り回避されることがちょっと気がかりです。前にも述べた様に、情報は増えますが、偽占い師にたまたま黒だしをされた真占い師かそれとも狼占い師かは、これだけでは判断できません。それならば、最後に残るであろう灰を潰していくために占いは使っていくべきだと思うので、占い師二日目COには消極的反対です。霊能者に関しては、占い師が二日目CO前提とするなら三日目COは妥当でしょうね。(投票COを使わないのであれば)。襲撃されたのでは…というのを気にしないといけなくなるのは痛いですが。
(288)2005/10/04 19:54:07
お嬢様 ヘンリエッタ
と、離れようとしたらステラさんが来ましたわ。
>>288
苦し紛れの回避COは霊能者COでも出来る気がするのですがー。>>288では『占い師が二日目なら三日目COもよい』と、特に霊能に関しては考えてないようですけど、除外できるような理由はありましたでしょうかー。
(289)2005/10/04 20:01:36
お嬢様 ヘンリエッタは、失礼しますわー。
2005/10/04 20:02:06
修道女 ステラ
(2)占霊ともに初日順次CO(シャーロット他案)
襲撃がある前のCOで、もしかしたら…を推理に含めないでいいのと、狼が状況にあわせてCOしてくるのを防ぐことができる(回避COができなくなる)のが利点ですね。それに対して、守護者の負担が増え、能力者が初期で欠けてしまって占いなどが機能しなくなる確率が高いのが欠点でしょう。この戦いは確率で語れるものではありませんが、やはり早々に表にでてくるよりは、状況にあわせながら潜伏している方が能力者が襲われて早期に占い機能が働かなくなってしまうのを少しでも防げると思います。潜伏しすぎも困りますがね…。
 (2')初日、霊能者⇒占い師の順でCO(ギル案)
この作戦で霊能者が確定した場合は、メリットがありますが、霊能者が2COになってしまった場合のメリットが分かりません。
(290)2005/10/04 20:03:28
修道女 ステラ
ヘンリエッタさんこんばんは。あら、本当ですね。確かに回避COは霊能者COしてもできますね…もうこんな基本的なこと…頭からぬけてたなんて言えませんわ言えませんわ。

そういえば、狼が回避として霊能者COしてきた場合は、占い師として騙ってくるときと比べ、占い先がちぐはぐにならないっていうのを付け足しておきましょう。
(291)2005/10/04 20:08:45
修道女 ステラ
(3)初日「占霊のどちらかである」CO後、投票でCO(ニーナ案2、詳細>>127)
これは(2)と同様に狼の状況にあわせてのCOを防ぐことができますね。後、狼と狂人の連携をある程度抑えることができると。おもしろそうな作戦ですが、投票COの場合ニーナさんも言ってる様に、能力者が襲われる可能性がありますよね‥私が希望した霊能者二日目投票COでも言えることですが。
(4)占い師初日順次CO、霊能者3日目CO(ラッセル案)
これは>>180を参考にしていただければ。
 (4')占い師初日名簿順CO、霊能者3日目CO(私の案)
皆さんが顔をだせる時間が同じでないと難しいかもしれませんね。
(292)2005/10/04 20:19:31
修道女 ステラ
うわっ。約束の時間に遅れそうなので、出かけてきます。イザベラさんの質問に対しては帰ってきてから答えます。

ラッセル、ヒップホップな鎮魂歌なんて…最高じゃない!!!!あぁもう、絶対作っちゃう絶対作っちゃう!はやく作りたいわぁー、ラッセルが逝くのいつかしら。うふふ。
(293)2005/10/04 20:22:38
流れ者 ギルバート
よっしゃタダイマ!
>>*59
先生襲撃は、俺も同意見。
襲撃に関して、役を考えない場合で他の希望候補は

ニーナ・セシリア・グレンって感じだな。
先生もそうだが、4人とも理論派だ
まぁ、グレンに関してはプロロでのイメージでそう思うだけだがな。
理論派は、あまり残しておきたくないね。
(*60)2005/10/04 20:46:05
流れ者 ギルバート
さて、表にも顔出すぜ。
(*61)2005/10/04 20:47:07
見習いメイド ネリー
ごきげんよう、お嬢様。只今帰って参りましたわ。
そうですね・・・私も先生狙いで異論はありません。その辺り考慮しながら議事録を読み返して参りますね。

それにしても、そろそろ騙り候補など見当をつけておかないと行けませんね。漠然と占い師騙りを考えておりましたが、全然それっぽい素振りもして居りませんし・・・
というか狂人様任せの方が宜しいのでしょうか。むむむ。
(*62)2005/10/04 20:48:43
流れ者 ギルバート
YES!今戻ったぜ。
取り合えず、議事録確認してくるよ。
(294)2005/10/04 20:50:00
異国人 マンジロー
帰ってきた!!

今日は夜中まで参加可能だ。まずは議事録に目を通してくる。
(295)2005/10/04 20:53:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*62
変に素振り見せないほうがいいと思われますわ。
占い師だというのに、潜伏占い師を匂わせる発言をしたら負けですから。
素振りがなかった=上手く潜伏してたということで、特に偽印象にはならないと思いますわよ。
(*63)2005/10/04 20:56:20
お嬢様 ヘンリエッタ
狂人任せの戦法はいささか問題ですわ。
まず狂人は霊能者を騙るつもりだと考えておきましょう。
占い師騙ってくれるかもでお見合い(占い師確定)しちゃった日には目も当てられません。
(*64)2005/10/04 20:58:06
教師 イザベラは、集会場に戻ってきた。議事録を確認。
2005/10/04 21:02:30
流れ者 ギルバート
議事録厚いな・・・

まだしっかり読んでないけど、取り急ぎ先生の>>264に対して回答しておくぜ。

あっと・・・その前に、俺のアンケ議題■2.の回答を
1CO1名騙りが出るか、2日目まで潜伏に変更しておく。
占い対象に選ばれた時、COするかどうかは、本人に任せるぜ。

それで、>>264への回答だ。
>>275でラッセルも言ってるが、聖痕者と人狼の引き換えなら、悪くは無いと思う。
前にも言ったが、俺は聖痕者には、まとめ以外特別な期待はしていない。
既に、まとめ役に困ってない状況なので、いっそ、狼釣り出し役になってもらった方が・・・と、俺の中で悪魔がささやいていたりもするw
(296)2005/10/04 21:08:58
見習いメイド ネリー
あらあら、ギルバート様もお帰りなさいませ。

ふむふむ、素振りは見せなくて結構ですのね。そして狂人任せも微妙と・・・。たしかに、占い師が3人被ってもそれなりに作戦に生かせますし、狼側としては一人占い師に人員を割く方針で良さそうで御座いますね。
(*65)2005/10/04 21:10:23
流れ者 ギルバート
あ〜、忘れる所だった。
表でも言うけど、こっちで先に言っておく。
俺、明日は殆ど会議に参加できないです。
一応、決定のチェックとかは鳩でするが、発言等はあまり期待しないで欲しい。
迷惑かけるが、リアル事情ゆえカンベンしてくれ。
(*66)2005/10/04 21:15:24
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/10/04 21:16:16
流れ者 ギルバート
あ〜、忘れる所だった。
俺、明日は殆ど会議に参加できないです。
一応、決定のチェックとかは鳩でするが、発言はあまり期待しないで欲しい。
迷惑かけるが、リアル事情ゆえカンベンしてくれ。
(297)2005/10/04 21:19:08
見習いメイド ネリー
あらあら、また遅くなってしまいましたわ。皆様ごきげんよう。盛んに議論が飛び交って居りますね、私も真面目に読み返してこようかしら・・・。
さてさて、今日は寒かったですし温かいお茶の用意をして参ります。お茶菓子も用意しますので、少々お待ちくださいませね。

・・・まぁ、初めましてマンジロー様。異国の方ですのね、私初めて拝見致しました・・・
お、お口に合うか分かりませんが、紅茶とクッキーをご用意して参ります。宜しければどうぞ召し上がれ。
(298)2005/10/04 21:25:15
見習いメイド ネリーは、ぱたぱたと駆けて行った。
2005/10/04 21:25:19
見習いメイド ネリー
・・・段々と口調が辛くなって参りました。
所々敬語も間違って居りますし、統一感がありません。

・・・ううん、もっと頑張れ私。ふぁいと。
2005/10/04 21:26:23
異国人 マンジロー
ああ、ネリー……と仰るのか。
こんな得体の知れぬ男にまで世話を焼いてくれるとはありがたい。議事録を読みながらお待ちしているよ。
(299)2005/10/04 21:37:38
異国人 マンジローは、どっかりと胡座をかき議事録を熟読中。
2005/10/04 21:37:42
教師 イザベラ
◆ニーナに追加質問があるね。
>>208で『狂人と人狼がお互いに「どっちを騙るか」という様子見をするのを期待できると思います』といっているけど、既に村が始まってだいぶたつよね。
狼は誰がどの能力者を騙るのか、既に決めていて、真占い師or狂人騙り占い師っぽくCO時期を調節することで、CO時期という、余計なノイズ情報が入るのではないかと心配しているけど、その点についてはどう考えているかな?
(300)2005/10/04 21:37:57
流れ者 ギルバート
さてと・・・遅くなったが>>157に対する回答な。

さて、詳しく回答する前に言っておくけど
俺は投票COに、ちょっと否定的だ。
ただ、こいつはメリット。デメリット等とは違い、俺のポリシー的な面からくる、発言だと受け取って欲しい。
否定的になってる理由ってのは、ラッセルと同じような経験があるからなんだよな。
で・・・ラッセルは反対が一票でもあればとか言ってるけど>>66
普通に考えて・・・狼側の人が否定的な意見を持っていたとしても、それは言わないと思うんだよ。
だって、投票COに反対すれば、どうしても色眼鏡で見てしまうもの
それは、人狼側の人にとっては避けたい事のはずだろ?
(301)2005/10/04 21:45:13
教師 イザベラ
>>301
ギルは投票COに反対か…。
反対者が居る以上、投票COはできないな。

方針(2)に変更、といきますか。

その場合、順次COと名簿順COで悩むな…。

とりあえずニーナの回答待ちで。
理由の文章、作り変えないと。
2005/10/04 21:49:04
流れ者 ギルバート
続き

俺としては、投票COの使用はどちらでも構わないと思っている。
だけど、それは各サイドが決定される前のプロローグで使用の有無を確認すべきだ
って言う前提付だ。
俺はね、勝ち負けより、楽しかったかどうかの方が大事なのね。
んで、上記のように、人狼側に否定的意見を持っていながら、言い出せない人がいる可能性がある以上
俺は、使うべきじゃ無いと思うのね。
これは、アンケ進行の有無でも同じ事が言えるんだけど
アンケの場合は、サイドによって有利不利が出来にくいから、素直に意見を出せるかも知れんけど。
投票COは違うだろ?
そんな考えの下、俺は前にアンケ進行を一旦止めさせてもらって、皆に使用の有無を聞いたのね。
そして、今回もアンケと同様に、投票COに対して否定的な立場を取らせてもらうよ。
(302)2005/10/04 21:54:06
見習いメイド ネリー
・・・ギルバート様、ふぁいとで御座いますよ!

(いそいそと議事をしたためる)
(*67)2005/10/04 21:55:52
見習いメイド ネリーは、ティーセットを運びながら集会所に戻ってきた。
2005/10/04 22:01:34
見習い看護婦 ニーナ
皆さん、こんばんは〜。遅くなっちゃってごめんなさいです…

さてと、それじゃあ議事録を読んできますね〜。
(303)2005/10/04 22:02:08
見習いメイド ネリー
あらあら、マンジロー様。
床に直接座られてはお尻を悪くしますよ、クッションをお持ち致しましたのでこれをどうぞ。
お茶も入りましたので、宜しければお召し上がりくださいませ。

・・・あ、そういえばギルバート様も東洋の方だったかしら・・・。頼めば日本茶でも譲って頂けたかもしれませんね、うっかり失念しておりました。がっくり。
(304)2005/10/04 22:04:09
流れ者 ギルバート
ん〜・・・エピのための弁解w
>>301>>302は本当に俺の本心ね。
別に、反対意見を出す事によって、逆に村っぽく見せるとか、そう言うのは・・・・まぁ実を言えばちょっと考えたがw
でもこれは、村側の人間であったとしても、俺は絶対に言ったと、断言できるよ。

俺のポリシーってのは、エピで皆が
面白かった、また何時か一緒にやりましょうね
って言い合える状況を作る事。
これだけは、何があっても曲げたくないのね。
それに巻き込まれる、ネリーとヘンリエッタには、すまないけど
ゴメン!このワガママだけは通させて!
(*68)2005/10/04 22:04:55
教師 イザベラ
OK。

◆CO方針に関する最終的な意見を聞きたいね。

理由は後述するが、(2)系統:占霊ともに初日CO、でいこうと考えているよ。

そこで、もう少し詰めたい。
(2-1)占霊同時に第1声CO
(2-2)霊→占の順で、第1声CO
(2-3)占→霊の順で、第1声CO
(2-4)占霊同時に、時間を決めて一斉CO
(2-5)占霊同時に、私の決めた順番でCO

どれがいい? 簡単な理由があれば尚嬉しいな。
(305)2005/10/04 22:04:55
見習いメイド ネリー
さて、昨日出ていた>>157について考察してみました。
既に皆様深く煮詰めていらっしゃるので今更、という感もありますけれど・・・

(2)占霊ともに初日順次CO(シャーロット他案)
能力者様、狼様ともに一度に出てきて分かりやすい案で御座いますね。
襲撃前である事、回避COが出ないことから一番支持を得ていますが、やはり守護者様の護衛先が増えてしまう事が懸念事項でしょうか。出てきたあとで万一能力者を襲撃される事もありえますし、素直に灰襲撃へ行って欲しいというのが本音ですね。

 (2')初日、霊能者⇒占い師の順でCO(ギル案)
なんだか反対意見が多く目に付く気がする意見ですが、私は悪くないと考えています。
占霊一斉よりは順番制のほうが不確定要素が少なく、そして確定しやすい霊能者から場に出そうという考えは素直に賛同出来る所ですね。
この作戦によりメリットが出ないという意見もちらほら目にしますが、まぁ場の流れと好みの差ではないでしょうか・・・
(306)2005/10/04 22:06:10
見習いメイド ネリー
なるほどなるほど、了解致しましたわ。

でも何となく、最初からはっきり「投票COは嫌いだー」って言っていればそれだけで賛同を得られた気もするのですが・・・
まぁ、楽しくやれるといいですねぇ。私も本当に思うところで御座いますよ。
(*69)2005/10/04 22:11:08
見習いメイド ネリー
(3)初日「占霊のどちらかである」CO後、投票でCO(ニーナ案2、詳細>>127)
今出ている中で、一番奇策と言える案でしょうか。(否定的な意味では御座いませんので、悪しからず。)
占霊候補の数が前もって決まったあとで内訳を発表する形であれば、あとから割り込んでCOすることも出来ませんし面白そうでは有りますね。ただやはり、能力者COして夜明けを待つので襲撃の危険が心残りで御座いますね・・・

(4)占い師初日順次CO、霊能者3日目CO(ラッセル案)
これは、(1)の案に似ておりますね。私が(1)案を支持したのも、占い機能の停止を危惧したのが原因で御座いますから、この案でも問題はないと考えています。
潜伏霊能者様が危険に晒されるのは重々承知致しておりますけれど・・・、後手の霊能力より先手の占能力を重視したく思います。

 (4')占い師初日名簿順CO、霊能者3日目CO(私の案)
これも前述の通り、問題ないと思います。ポイントとしてはイザベラ先生の裁量次第ということになりますが・・・、先生なら大丈夫じゃないのかな?と、安易に考えてしまいます。ううん。
(307)2005/10/04 22:17:39
見習いメイド ネリーは、自分で淹れた紅茶で一息ついた。
2005/10/04 22:19:15
お嬢様 ヘンリエッタは、ただいま戻りましたわー。
2005/10/04 22:19:27
見習い看護婦 ニーナ
>>263
「(2)>(4)」と考えている理由ですね?
えと、霊能者の方を三日目まで潜伏させる事により、初回〜2回目の占い、および初回の吊りの対象になった人狼(狂人の場合も有り?)が霊能者を騙る事により、回避ができてしまうので勿体無いかな、と。
また、人狼陣営に状況によって霊能者を騙る・騙らないを決められてしまいかねないおそれがあるという考えもあります。
(2)ですと、狂人⇔人狼の連携をある程度封じられると思いますし。
(2)のデメリットである「GJが期待しづらい(>>208)」事についてですが、ある程度の推理材料が残っていれば、ある程度は正しい判断が出来ると考えています。
正直言いますと、仮に占い機能が破壊されたとしても正しい判断ができるように、今から推理材料を残す方向がベストかな、と考えています。
(308)2005/10/04 22:22:09
学生 メイ
……なんか眠い。

>>305
先生、(2-5)は、先生が作った名簿の順で1人ずつ占い師/霊能者/非占霊どれかの宣言をしていくって事で良いの?
(309)2005/10/04 22:22:25
教師 イザベラは、学生 メイ、>>309はその通りだよ。
2005/10/04 22:23:09
流れ者 ギルバート
ありゃ・・・>>157に回答する前に>>305に回答した方が時間的に良いかな?
しかし・・・>>305を回答したら>>157を回答する意味無いな・・・
ん〜〜・・・>>157の回答は希望があったらって事で・・・

>>305回答
(2-2)を提案したのは俺なんだけど・・・実の所それほど、こだわっていない。
以前、別の村で出た案で、考えてみた所それなりにメリットがあるように思えたので、提案してみただけ。

んで、まず(1-1)だけど
これだと、人狼がCOを遅らせる事により、狂人がどの役に騙りをかけるか、見やすくなると思う。
(310)2005/10/04 22:25:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>ステラさん
>>291の返答は了解しましたわー。

しかし、>>290>>288矛盾してません?
>>288では【占い師二日目COには消極的反対】とし、>>290では【状況にあわせながら潜伏している方が能力者が襲われて早期に占い機能が働かなくなってしまうのを少しでも防げると思います】という。
出来れば説明を。…今いらっしゃいませんが。
占い師COは早目がいいが、霊能者は遅くにということでしょうか。
(311)2005/10/04 22:25:58
見習い看護婦 ニーナ
>>264
…恥ずかしながら、これは全く考えていませんでしたorz
ただ、そのように騙りが出てくるのであればある意味お得かな、と。
青の聖痕者の方には申し訳ないのですが、両吊りで問題無いと思います。
「確定白一人と1回の占いと2回の吊り」と「ステルス人狼一人」の交換は、それほど悪い取引ではないのではないかと。
(312)2005/10/04 22:26:37
見習い看護婦 ニーナは、>>305に回答したいけど、まだ議事録が…orz
2005/10/04 22:27:47
村長の娘 シャーロットは、とてとてと戻ってきた
2005/10/04 22:28:55
教師 イザベラ
そろそろ最終結論の時間だけど、言い足りない人は今のうちに意見を述べてくださいね。

一応、発言中は待ちますよ。
(313)2005/10/04 22:29:05
異国人 マンジローは、クッションに座り直して紅茶で一息。
2005/10/04 22:29:51
異国人 マンジロー
議事録が厚くて読み込めてないんだが。
これ以上待たせるのも申し訳ないので持論を先に述べさせて貰う。後々、考えが変わったら撤回をさせて貰えると有り難い。
(314)2005/10/04 22:31:11
見習いメイド ネリー
・・・話している内に、イザベラ先生から声が掛かっておりました。もうちょっと早く答えよう私・・・。

系統は(2)番で御座いますね。承知致しましたわ。私の好みで申しますと、(2-5)でしょうか・・・。
48時間村ということもあり、時間を指定する1,4は避けたいところ。2,3はそれぞれ確定を望むことが出来たりメリットが見えますが、やはり長期村ですので、狼様が様子見をされても自然かつ間延びしてテンポが宜しく有りません。
5案ならば、時間の制約に囚われず素直に考察できそうな所が期待できます。

・・・決して、先生の順番決めが楽しそうだからという安直な理由じゃ有りませんよ?本当ですから。
(315)2005/10/04 22:31:18
お嬢様 ヘンリエッタ
では>>305へ。

個人的には(2-3)、(2-1)、(2-5)の順を希望しておきます。
(2-3)は占い師3COにも対応できるようこの方法です。
占い師3COになる可能性はそれほど高くないとは考えていますが、あくまで高くないだけで切り捨てられるほどの可能性ではありません。3COにならなかったのを確認してから、霊能者COに移行するのがよいかと。
なお(2-4)は参加者の時間の不一致(要するに全員一堂に会しての一斉は難しい)などの点からやめたほうがいいかと考えています。
(316)2005/10/04 22:33:48
流れ者 ギルバート
次に(2-2)これちょっと保留。
(2-3)は、俺が前に言った様に、占い師内訳(真・狂)、霊能者内訳(真・狼)と言った、状況を作り易そうに思う。
(2-4)は、一斉・・・出来る?時間合わない人も結構いるみたいだし、無理じゃ無いかな?
(2-5)今一番気になってるかな?良い意味でね。
人狼に狂人騙りの様子を見させずらいって点では、(2-2)の上を行ってると思う。
正直、(2-2)での最大の目的は、人狼に対する騙りにおけるプレッシャーをかけることなんだから
そう言う面を見ると、(2-5)の方が良いかな?と思っている。

ってな訳で、俺の希望は(2-5)な。
(317)2005/10/04 22:34:33
教師 イザベラ
とりあえず、マンジロー待ち。
2005/10/04 22:35:21
村長の娘 シャーロット
え〜と
>>264
については、軽く述べてますが騙りが出たならそれはそれで美味しいと思います、パンダ即吊りとは乱暴な言い方かもしれませんが、黒を出された方が聖痕者と名乗りを挙げ、それに対抗があれば吊ってしまえばラインができます(両吊りすれば人外一匹は退治できますし)、パンダ吊り=ライン作り(霊能者確定ならそれで占い師の真贋が解る)も狙いだと思うのでラインができる事に問題は無いかとその方が解る事もあるので、聖痕者は確定すれば白だと言うだけの能力です、それで人外が吊れるならいいと思います
(318)2005/10/04 22:36:12
流れ者 ギルバートは、>>310間違ってるわ・・・(1-1)は(2-1)な。
2005/10/04 22:36:14
見習いメイド ネリー
狼三連投。
(*70)2005/10/04 22:36:22
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず議事録読みは一旦中断して、>>305に答えますね。
その候補ですと、(2-1)と(2-5)あたりが良いと思います。
(2-1)でしたら、CO順などから「様子見が有る/無い」と言った情報が出るのが期待できますし。
(2-5)では様子見の有無は解りませんが、順番が固定されている事により、ある程度騙りの内容が絞れるのではないかと思います。

狂人と人狼の連携を崩す意味では一斉CO(2-4)もありですが、全員が揃わないと効果が薄いのが難点ですので、少し優先度が低いですね。
(319)2005/10/04 22:36:42
学生 メイ
>>305
んー……(2-4)が可能なら、狼と狂人の連携を崩せる見込みがあるのはこれだと思う。でも、さっきも言ったけど
時間決めちゃうのあんまり好きじゃなかったり。

どっちにしても占霊共に初日、って決まってるなら(2-2)(2-3)みたいに分ける必要は無いかなー、とは思ってます。

(2-5)、かな。名簿方式も先生の案だし、私が先生の纏め役としての能力を買ってる、ってのもあるかな。家庭科の先生だったら違ったと思うけど。……ごめん、面白そうだから、ってのもちょっとあります。
(320)2005/10/04 22:37:52
見習い看護婦 ニーナは、とりあえず議事録読み再開…
2005/10/04 22:38:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>318
ローラー、ローラー、ローラー。
最後の吊り回避すれば勝利ですわ。
ひとりずつの交換でも三人重ねれば村は窮地ですわよ。
(*71)2005/10/04 22:39:25
教師 イザベラ
これ以上時間を引き延ばすわけにもいかないね。
★★【占霊CO方針を発表するよ】★★

>>305の(2-5)でいきますね。
【占い師・霊能者とも、初日に、私がこれから出す順番でCO】
【青の聖痕者は占霊のCO状況を見て私が判断するね】
(321)2005/10/04 22:39:33
教師 イザベラ
<理由>
(2')案と(3)案は、どちらかといえば人外主導のCO方針ではないか、と考えていたよ。
まず(2')案。霊能者からCOさせた場合、狂人が所在を表明するために騙る可能性が高いね。
だから狼は霊能を騙らないと思うね。
そして狂人が霊能を騙れば2-2。この場合、真占い師の信用が負けて守護がつかないと判断された時点で、狼は占い師を容易に襲うのではないかと思うね。
逆に狂人が騙らなかった場合だけど、狼は3-1だけでなく、3潜伏も視野に入れるだろうね。
狼3潜伏の場合、困るのが、狼はライン切りをかなり容易にしてくるのではないかと思うね。占い師が確定すればいいが、確定できない場合は後々の推理に大きく影響を与えそうだね。
私は、狼3潜伏は狼有利ではないかと考えているよ。
(3)も同様。狼が騙らないことを決めれば、3人しか能力者が出なかったら、狂人に対して「占い師を騙れ」という大きなアピールになると考えているよ。

残りは(1)と(2)系と(4)系。このうち(1)は反対意見が多かったから除外だね。だから占い師は初日CO確定。
(322)2005/10/04 22:40:14
学生 メイ
あ、(2-3)で、占が3人出てきた場合は霊は3日目まで潜伏、とかが可ならそっち希望です。
(323)2005/10/04 22:40:15
教師 イザベラ
2)と(4)で意見が割れたね…。ここの差は「守護先のブレ」と「霊能者占い・吊り」の双方の危険性について、どちらを重く見るかの差なんだよね。
だから、ニーナの>>208も、エッタの>>270も、考え方の相違だけで、両者の意見とも、至極当然なんだよね。
しかし、どちらかが我慢しなければならないよね。けれど、困ったことに希望はほぼ同数なのよ…。
決め手になったのはギルの>>301。投票COに消極的でない反対意思を表明した人がいる以上、投票COを使うわけにはいかないと判断したよ。
そうなった場合、霊能3日目COだと、霊能者の襲撃を考慮しなければならないよね。そうすると…(2)が適当かな、と判断したよ。
(324)2005/10/04 22:41:18
異国人 マンジロー
◆CO方針に関する最終的な意見

先に、(2)系統の回答をするが後で個人的な見解としての他案検討もする、を前置きに。

(2-1)これは人狼によるペースコントロールをされそうで好ましくない。
(2-2、3)1よりはマシだが、やはり様子見をされる気がするな。CO時期による検討が、第一声COではどうしても考えの範疇にはいってしまうのがこの路線の目立つ特徴でもある。確かに判断材料ではあると思いもしつつ、振り回されることの方が俺には多いので個人的に辛い。特に長時間村でコアタイムがばらけていると不確定要素も入る。
(2-4)可能ならこれでもいいな。連携と様子見が出来なくなる。
(2-5)が、希望するのはこれ。順番決めが見て……いやいや、現実的でなおかつどの順番で誰が言い出すのかが良い判断材料になりそうだ。
(325)2005/10/04 22:41:19
お嬢様 ヘンリエッタ
あー、初日COで決定でしたかしら。
絶対に初日COと決めていれば、(2-3)や(2-2)を採用する利点はありませんわ。
(2-1)か(2-5)ですわね。
(326)2005/10/04 22:41:46
踊り子 キャロル
うわぁ、もうこんな時間じゃないのぉ・・・
誰か起こしてくれてもいいじゃなぁい(つД`)

時間無いからどこまでいけるかわからないけど、お話読んで意見まとめるわねぇ。
(327)2005/10/04 22:41:48
教師 イザベラ
あとは、CO方法だね。一斉か、名簿か、順次か。
一斉は、現状で一斉する環境でなくなったため、使いにくいね。
名簿COは、賛成者も居れば、反対者も居る…。ただ、反対者の意見が、的を得ていなかったため、理解していないのが現状かな、と考えているよ。
順次COの欠点は、既に村が始まってだいぶ時間がたっていること。私にはニーナへの質問>>300の懸念があるんだ。

そこで、多少の反対意見は目を瞑って、名簿順COでいこうと決心したよ。一斉とはまた違った意味で狼と狂人の連携が取れないからね。

理由はこれでおわり。CO順は今から出しますね。
(328)2005/10/04 22:41:54
異国人 マンジローは、すまん間に合わなかった……
2005/10/04 22:42:07
教師 イザベラは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/10/04 22:44:11
学生 メイは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/10/04 22:44:35
村長の娘 シャーロット
>>301
なぜ投票COに反対すると色眼鏡で見られれると思うのですか?投票COは作戦の一種でメリット、デメリットがあり、村側絶対有利、万能の作戦と言う訳ではありませんよ、それで投票CO反対だからと色眼鏡で見る方が居るとは思えないんですが?
これは私見ですか?
(329)2005/10/04 22:44:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>324
あ、ギルさんの投票CO反対がありましたわね。
納得ですわー。
そして決定(>>321)も了解ですわー。
(330)2005/10/04 22:45:03
流れ者 ギルバート
>>322
あ〜・・・そうか。
3潜伏ならライン切が容易に出来るか・・・
気づかなかったな。
聖痕者に言われて、気づくダメ狼でごめんなさいorz
(*72)2005/10/04 22:46:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>329
いるのですわ。
投票COは村側有利と信じてる方や投票COに反対するのは人狼側だと信じている方が。
2005/10/04 22:47:04
見習い看護婦 ニーナ
>>300
…すみません、それについても全く考えていませんでしたo,,,,,rz
ただ、完全にタイミングが重なるのであれば有る意味一斉COと同様の効果が得られる可能性がありますし、それほど気にしなくても…と思います。
また、CO状況だけは情報ではありませんし、それだけに固執するのも危険かな、と。
…それに一番固執してる私が言う台詞じゃない気がしますが(笑)。
(331)2005/10/04 22:48:00
教師 イザベラ
★★ただいまから占霊COを開始するよ★★
いまから、次に出す名簿順に従って、

【私は占い師です】
【私は霊能者です】
【私は占い師でも霊能者でもありません】

のいずれかを、COしてほしいね。

一応、私も。
【私、イザベラは占い師でも霊能者でもないね。赤の聖痕者だよ。】
(332)2005/10/04 22:48:05
お嬢様 ヘンリエッタ
いいじゃないですか。
裏のない意見だということが伝わっていれば白印象も得られるかもしれませんわ。
>>329でシャーロットには黒く見られているようですけど。
(*73)2005/10/04 22:48:31
村長の娘 シャーロット
え〜と
色々なにか遅れ気味ですが
>>321は了解です
(333)2005/10/04 22:48:33
お嬢様 ヘンリエッタ
占い騙りはネリーに一任でよろしいですか?
(*74)2005/10/04 22:49:19
村長の娘 シャーロット
えええええと
>>332
了解です
(334)2005/10/04 22:49:25
教師 イザベラ
★COはこの名簿の順で行ってくださいね★

  メイ     → ネリー
→ ニーナ    → キャロル
→ マンジロー  → ギルバート
→ ヘンリエッタ → シャーロット →… 

来ていない人がいるから、
【エッタのCOが終わった段階で、残りの順番を発表するよ】。
シャロは私の順番発言があるまで、COを控えていてくださいね。
(335)2005/10/04 22:49:48
お嬢様 ヘンリエッタは、>>332了解ですわー。
2005/10/04 22:49:56
見習いメイド ネリー
分かりましたわ。占い師は私にお任せ下さいませね。
(*75)2005/10/04 22:50:12
村長の娘 シャーロット
イザベラさん滅茶独裁気味なのは気のせいか?
2005/10/04 22:50:20
学生 メイ
>>316>>320>>323>>326
なんか、私とエッちゃんで交差した感じだよね。結構考え似てるのかな? ちょっと嬉しかったり。

>>327
いや……、あんまり気持ち良さそうに寝てるもんだから……。

>>321
了解しました〜。名簿作りも含み、纏め役ご苦労様です。
(336)2005/10/04 22:50:28
踊り子 キャロル
>>262
順次って言葉に少し食い違いがあるみたいねぇ。
あたしは、順次COってのは、各人が順番にCOしていくって感じととらえていたのよん。
だからみんながいないと始まらないんじゃないか、って思ってたのん。
>>178で訂正と言うか説明が入ってるみたいだから、あたしとしてはどっちでもいい、と思った訳よん。
(337)2005/10/04 22:50:31
見習い看護婦 ニーナ
やっと議事録読み終わりました…

>>321
えと、【名簿順CO了解しました。】
遅くなったようですみません…orz
(338)2005/10/04 22:50:44
村長の娘 シャーロット
えええええと
>>335
了解です、待機ですね
(339)2005/10/04 22:51:25
見習いメイド ネリー
わぁああ。
イザベラ先生、私の順番ってかなり早く回ってくるじゃありませんか。

判断しづらい人ほど先の方に回すと思いますし、そう思われてるってことでしょうか・・・がっくり。
(*76)2005/10/04 22:51:31
学生 メイ
>>332
あ、私がトップバッターなんだね。

【私は占い師でも霊能者でもないよー。】
(340)2005/10/04 22:51:35
村長の娘 シャーロット
三人になったら撤回してみなされ
2005/10/04 22:52:29
お嬢様 ヘンリエッタは、>>335ギルバートさんの次ですわね。了解ですわー。
2005/10/04 22:52:39
踊り子 キャロル
あう、なんか決定出てるみたいねえ・・・
【委細了解よん】
(341)2005/10/04 22:52:46
農夫 グレン
げー、何もかも間に合わなかった…orz

状況を見るに【僕はイザベラさんに対抗しない】っと。
(342)2005/10/04 22:52:54
見習い看護婦 ニーナは、順番も了解しました〜。私が3番手ですね。
2005/10/04 22:52:55
農夫 グレンは、部屋の片隅で議事録をめくり始めた。
2005/10/04 22:53:04
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタをじっと見つめた。
2005/10/04 22:53:24
流れ者 ギルバート
騙りに関してはOKだよ。
(*77)2005/10/04 22:53:54
異国人 マンジローは、>>335了解。キャロル嬢の次だな、アンケ書きながら待機。
2005/10/04 22:53:58
学生 メイ
んー、占い師や霊能者の方面では私の才能は発揮されなかったみたいだよ……。ちょっと残念。
(343)2005/10/04 22:53:59
お嬢様 ヘンリエッタは、くすくす
2005/10/04 22:54:24
見習いメイド ネリー
な、流れが速くて追いつけませんわ・・・。
ともかく、イザベラ先生の順番制と言うことで了解致しました。

私は二番手ですのね、メイ様の発現を待ちましょう。
(344)2005/10/04 22:54:33
教師 イザベラは、見習いメイド ネリーは居る?
2005/10/04 22:54:58
流れ者 ギルバート
あぁぁぁぁ!
ゴメン!議事録読み返してる間に話し進んでた。
なんだか色々了解。
(345)2005/10/04 22:55:16
村長の娘 シャーロット
>>343
メイちゃんは数学でその才能を発揮するのね♪
(346)2005/10/04 22:55:18
見習いメイド ネリーは、出遅れた。
2005/10/04 22:55:22
見習い看護婦 ニーナは、待機中…
2005/10/04 22:55:46
学生 メイは、トップバッターとして既に出塁している。
2005/10/04 22:55:49
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタのおでこをじーーーーと見つめた
2005/10/04 22:55:53
踊り子 キャロルは、ニーナちゃんの後ねん。ステップ踏みながら待機してるわよぉん♪
2005/10/04 22:55:54
お嬢様 ヘンリエッタは、ひ、ひどいですわー!
2005/10/04 22:56:19
見習いメイド ネリー
では発表致しますね。

【私は占い師で御座います】。

・・・あまり多くは語らない方が良いのかしら、後の判断は先生にお任せしてここで止めて置きますね。
(347)2005/10/04 22:56:50
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタのおでこにキスをした
2005/10/04 22:56:54
農夫 グレン
うわー、このままでは初日は寡黙吊りで僕に決定。
何か、何か、いい方法は…
2005/10/04 22:57:23
学生 メイ
>>346
うわーん、私なんか、私なんか〜!。・゚・(ノД`)・゚・。
(348)2005/10/04 22:57:25
村長の娘 シャーロット
ネリー狼きたああああああああ
2005/10/04 22:57:27
見習いメイド ネリー
・・・か、肝心のところでタイミングをずらしてしまいました。
(*78)2005/10/04 22:57:45
流れ者 ギルバートは、教師 イザベラしつもーん!ノ CO以外のネタ的な発言位はしてても良いですか?
2005/10/04 22:57:54
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、そこまでのミスではないと思いますわー。
(*79)2005/10/04 22:58:08
学生 メイは、オーバーリアクション気味に涙を流している。
2005/10/04 22:58:12
流れ者 ギルバート
ドンマイ!
チャットじゃなくてBBSなんだから
多少タイミングがずれたって、モーマンタイさ。
・・・・多分・・・
(*80)2005/10/04 22:58:50
お嬢様 ヘンリエッタ
おでこにキスはどう反応を返したらいいか判断に困りますわー。
(*81)2005/10/04 22:59:07
見習い看護婦 ニーナ
あ、私の番ですね。
えと、【私は占い師です】。

いえ、その、いわゆる「占い」をするわけではないのですが…
まずこの特製のお薬を飲んでいただいて、その後にお話を聞くと、皆様正直に答えて下さるので…
(349)2005/10/04 22:59:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナ=占い師だとーぅ?
強敵ですわー。
(*82)2005/10/04 23:00:04
教師 イザベラ
>ギル

CO以外はネタ発言していても構わないよ。
でも、自分の番は忘れないようにね。

あと…Ptの利用は計画的に、かな。
(350)2005/10/04 23:00:05
流れ者 ギルバート
>>349
占い師キタ―――(゚∀゚)―――!!
真だろうか?狂だろうか?どっちだ?
(*83)2005/10/04 23:00:29
見習いメイド ネリーは、学生 メイに紅茶を出した。 これでも飲んでリラックスして下さいませね
2005/10/04 23:00:40
お嬢様 ヘンリエッタ
どっちでしょう。
どちらにしても危ない相手ではありますわねー。
(*84)2005/10/04 23:01:08
見習い看護婦 ニーナ
>>347
あれ?えと、ネリーさんも占い師…なんですか?
あれ?でも、占い師は一人しか居ない筈じゃあ…
(351)2005/10/04 23:01:13
教師 イザベラ
いきなりネリーとニーナが対抗、か。
これは失敗、かな? どうなるだろ?
2005/10/04 23:01:19
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに紅茶のお代わりを頼む。のっけから賑やかな展開だな…
2005/10/04 23:01:35
踊り子 キャロル
さて、あたしの順番ねぇん。

【あたしは霊能者よぉん♪】
(352)2005/10/04 23:01:59
お嬢様 ヘンリエッタは、紅茶を噴出したに見えましたわー。目が病んでますわー。
2005/10/04 23:02:17
教師 イザベラは、踊り子 キャロル居る? 順番だよ。
2005/10/04 23:02:22
村長の娘 シャーロット
怪しいRPのニーナのCO率の高さはいまだ健在っと
2005/10/04 23:02:37
流れ者 ギルバートは、教師 イザベラ>>350 THX まぁ、別にネタがあるわけじゃ無いけどね。
2005/10/04 23:02:39
見習いメイド ネリー
わあわあ、ニーナ様も占い師ですのね。
お互い見習い同士、仲良く致しましょう!



・・・あれ?
(353)2005/10/04 23:02:46
異国人 マンジロー
キャロル嬢の発言を確認した。

【俺は占い師でも霊能者でもない】

次はギルバート君かな。
(354)2005/10/04 23:03:00
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロルが霊能、ねぇ。
(*85)2005/10/04 23:03:07
流れ者 ギルバート
霊能者もキタ―――(゚∀゚)―――!!

ゴメン・・・このCO方法楽しいんですけどw
(*86)2005/10/04 23:03:39
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに熱々の紅茶を差し出した。 気に入ってくれてホッとしている。
2005/10/04 23:04:06
踊り子 キャロルは、もうCOしたわよぉ?
2005/10/04 23:04:16
村長の娘 シャーロット
やっべこれ、アレだよな聖痕者占い師に混じってる気がするよ...でも霊能者だから、狼さんが何とかしてね♪
2005/10/04 23:04:19
見習いメイド ネリー
・・・2-5を推して正解で御座いましたね。

ホント面白いですわ・・・キャロル様が霊能者ですのね、めもめも。
(*87)2005/10/04 23:04:42
流れ者 ギルバート
おっし!俺の番だな。

【俺は、占い師でも霊能者でもないぜ】

ただの良い男さ〜w
(355)2005/10/04 23:04:49
教師 イザベラは、踊り子 キャロル失礼、いわゆる、行き違い、というものだよ…。orz
2005/10/04 23:05:04
踊り子 キャロルは、あ、あたしにも紅茶ちょうだいなん♪お砂糖は控えめにねぇ(苦笑)
2005/10/04 23:05:13
異国人 マンジロー
怒濤の三連続COの流れを止めてしまってなんだか申し訳ない気になってしまった……。
まだ流れは分からんが、よくもまあうまく名簿を組んだものだな。

[ネリーの紅茶を有り難く受け取り、クッションに胡座を掻いて座り直す]
(356)2005/10/04 23:05:50
踊り子 キャロルは、エッタちゃんの髪の毛を編みこんでいる(いそいそ...)
2005/10/04 23:06:03
お嬢様 ヘンリエッタ
【占い師でも霊能者でもありませんわー】
お嬢様としては、優雅に寛ぐのが仕事ですわー。
(357)2005/10/04 23:06:06
見習い看護婦 ニーナ
早速騙り来たー!
これで聖痕者だったらいいんだけどなぁ…(笑
2005/10/04 23:06:25
村長の娘 シャーロット
全員狼…いやぁはぁ
2005/10/04 23:06:51
学生 ラッセル
先生CO方法了解しました。
0時くらいまで、議事の読みこみやつっこんだ発言なんかは出来ませんが、覗いてCOくらいは出来ます。

[ラッセルは、暗くて狭い箱の中から明るく自由な外に向けて言った]
(358)2005/10/04 23:06:51
学生 メイ
>>351>>353

……ごめん、正直な話、私2人の区別がつかな(以下自粛)

だって似てるじゃん。(酷) って言う訳で、今後間違えちゃったらごめんね〜。
(359)2005/10/04 23:08:13
見習いメイド ネリー
まあまあ、キャロル様の分も用意して御座いますよ。
先日のチーズケーキのお礼に、クッキーもどうぞ。

・・・って、甘いものダメでしたっけ、失敗失敗。
ギルバート様のお皿に除けて置こう・・・
(360)2005/10/04 23:09:09
教師 イザベラ
これで7人終わったね。
ここまでのまとめ。

 占い師:ネリー・ニーナ
 霊能者:キャロル

それと、グレンが非赤聖痕COしてくれたことで、14人から非COを頂いたよ。私が赤の聖痕者で確定したね。
皆さん、これからよろしくお願いするよ。

【追加議題を出すよ】
提出はCOが終わってからで構わないよ。

■7.能力者の真偽予想
    (例…イザベラ:真>狼>狂>青、の形で、理由つきで)
■8.理由不要、直感で答えてほしいね。「狼3人は誰と誰と誰?」
■9.占い方針、今日の占い希望。(理由つきで、1名)
(361)2005/10/04 23:09:37
見習い看護婦 ニーナ
>>353
う〜ん…仲良くしたいのはやまやまなんですけど…(汗

>>359
あ、その辺は大丈夫じゃないですか?
だって、その…ネリーさんの方が、綺麗ですし…
(362)2005/10/04 23:10:30
踊り子 キャロル
>>360
あぁん、だめって訳じゃないわよぉ!
美味しいクッキーなら大歓迎だわぁん♪
(363)2005/10/04 23:10:44
流れ者 ギルバート
>>358
まだ入ってたのかw

>>359
あ〜それ俺も同意w
(364)2005/10/04 23:10:45
異国人 マンジローは、クッキーを珍しそうにじっと見ている。
2005/10/04 23:11:17
農夫 グレン
ふむ。
ニーナはどちらか→確定(投票使用)
ネリーは占い師初日
キャロルは二日目、三日目案

保身を考えればどれも納得はできるかな。
2005/10/04 23:11:51
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローを珍しそうに見ている
2005/10/04 23:12:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>361
議題了解ですわー。
答えるのはCOが一区切り付いてからにしますわー。
それまで待機しますわー。
(365)2005/10/04 23:12:11
文学少女 セシリア
ご、ごめんなさい。帰るのが遅くなってしまいました…。

軽く議事を見直したのですが、とりあえず 【先生の合図で占霊CO了解です】。

では、しばらく議事録見てますので、COして欲しいときはおっしゃってください。
(366)2005/10/04 23:12:53
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットを見返す。むしろ見つめ合う
2005/10/04 23:13:04
村長の娘 シャーロット
つかまだで今居るの私だけじゃん?グレンも居たか?順番決めても意味無いって多分
2005/10/04 23:13:18
農夫 グレン
見習い同士が占い師とはこれ如何に。
二人とも同門だったりはしないよねぇ…
(367)2005/10/04 23:13:48
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローから慌てて目を逸らした…
2005/10/04 23:13:51
学生 ラッセル
>>359
おいしいモノをくれるのがネリーさん。
飲んじゃいけないモノをくれるのがニーナさん。
(368)2005/10/04 23:14:02
流れ者 ギルバート
>>361
議題■7.だけど・・・
青?青って??聖痕者の事?
つまり、聖痕者の騙りも想定に入れた予想を立てろって事なのかな?
(369)2005/10/04 23:14:46
文学少女 セシリア
もっと美味しいものを作れるのが私☆
2005/10/04 23:14:49
教師 イザベラ
★★現在、占霊COを行っています★★
★残りの人のCOはこの順で行ってくださいね★

  シャーロット → ラッセル 
→ グレン    → セシリア
→ ステラ    → カミーラ

ソフィーは、カミーラのCOを確認後、第1声でCOしてくださいね。
(370)2005/10/04 23:14:52
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/10/04 23:15:05
異国人 マンジローは、顔に何かついているかと頬を擦る
2005/10/04 23:15:06
村長の娘 シャーロット
>>367
えっ何?超狼っぽいんだけど
2005/10/04 23:15:16
見習いメイド ネリー
>>359
ううー・・・なんとも反論できないところが心苦しいですわ。似てますけれど、専門分野は違うんですよ・・・!

>>363
まぁまぁ、キャロル様。ではもう一度ご用意して参りますね。
それにしても3人一斉にCOなんて急な展開で私読みきれません。霊能者様もお二人いらっしゃるのでしょうか・・・?
(371)2005/10/04 23:15:33
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに「う…私だって美味しいものの一つや二つ…」といじけている。
2005/10/04 23:15:52
見習いメイド ネリーは、マンジローとシャーロットをにこにこと眺めている。
2005/10/04 23:15:55
異国人 マンジロー
>>368
えらく具体的な判別方法だな。
……ニーナ嬢は、その、危険なのか?
(372)2005/10/04 23:16:46
教師 イザベラ
>>369
まあ、一応だね。CO結果によっては青の聖痕者を表に出すことも考えているよ。その場合は「青」は不要になるね。
(373)2005/10/04 23:16:49
村長の娘 シャーロット
順番了解です後半戦は私からですね
【私が霊能者です】
(2005/10/04 23:17:08、村長の娘 シャーロットにより削除)
学生 メイ
>>361
追加議題りょうか〜い。明日の夕方にでも答えるね〜。
でも、何もおいとかないのも寂しいから暫定で
■8.覗き魔ラッセル 他

じゃあ、私は紅茶でも飲みながら待機してるよー。……あれ? 私に紅茶くれたのはネリーさんだっけ? それともニーナさん?(汗)
(374)2005/10/04 23:17:00
学生 ラッセルは、教師 イザベラ先生、>>370了解しました。
2005/10/04 23:17:09
農夫 グレンは、学生 ラッセルの見分け方に疑問を感じている。
2005/10/04 23:17:36
流れ者 ギルバート
>>368
ついでに、食べちゃいけない物をくれるのが、セシリアさんだな。
(375)2005/10/04 23:18:05
村長の娘 シャーロット
順番了解です後半戦は私からですね
【私は霊能者です】
死体とか弄っちゃいます♪
(376)2005/10/04 23:18:12
学生 メイは、修道女 ステラが霊対抗すればダンサー対決? とちょっと期待している。
2005/10/04 23:18:15
村長の娘 シャーロット
「私が」は黒いよな?
2005/10/04 23:18:49
教師 イザベラ
うわ、2-2かいな…。
狼に、してやられたなぁ…。
2005/10/04 23:19:10
見習い看護婦 ニーナ
>>372
そ、そ、そんな事は無いですよ〜!
ただ、その、ちょっと、試作したお薬を…(もごもご)
(377)2005/10/04 23:19:13
流れ者 ギルバート
>>373
あいよん、了解。
どっちにしろ、回答はCO終わってからだな。
(378)2005/10/04 23:19:24
学生 メイは、ちょっと残念そうだ。
2005/10/04 23:19:28
見習い看護婦 ニーナ
うわお、霊能者まで二人出てるし。
2005/10/04 23:19:38
学生 ラッセル
>>372
卍さん、グレンさん、
だって、ニーナさんは人体実k…げふんげふん…
(379)2005/10/04 23:19:41
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットが霊能CO,と。
これで4人でましたわね。
(*88)2005/10/04 23:19:44
文学少女 セシリア
>>375
えっ?人の心を読んでますの?
2005/10/04 23:19:53
流れ者 ギルバート
霊能も対抗出たな・・・
聖痕者の騙りあるかね?
(*89)2005/10/04 23:19:56
学生 ラッセル
【ボクは、占い師でも霊能者でもありません】
ただの、まじめで物静かな学生です。
(380)2005/10/04 23:20:18
異国人 マンジロー
>シャーロット嬢
俺の顔になにかついているかな。それとも風体がむさ苦しいんだろうか。

>ネリー嬢
なんだなんだ貴女まで俺を見て笑われると気になる。一応服はちゃんと洗濯してるつもりなんだがな。
……時に。あの焼き菓子はなんなんだろう?
(381)2005/10/04 23:20:45
見習いメイド ネリー
早速出ましたね。
ダンサー対決ならず解剖対決ってところでしょうか・・・ああでもニーナ様は私の対抗ですし困った所です・・・

狼勢としては、2潜伏で宜しいでしょうか?
聖痕者騙りも面白そうでは有りますが詳しく考察して居りません・・・
(*90)2005/10/04 23:21:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>380
今日の▼ラッセルですわー。
騙りですわね。
(382)2005/10/04 23:21:52
村長の娘 シャーロット
現状
占いと霊能が全部白なら狼は出てくるはず、もう狼は全員非COし終わったとか絶望的な状況は考えないでおこう
2005/10/04 23:22:15
踊り子 キャロル
■7.これってあたしも答えるべきなのかしらねえ・・・
とりあえず全然手がかりとか掴めてないから印象だけ。
ニーナ:狂=真>青>狼
ネリー:真=狂=狼>青
ニーナちゃんは真っ先に飛び出てきたから狼はどうかなぁ、とは思っちゃうかなあ。大してネリーちゃんはどれも可能性としては考えられちゃうのよねえ。
あ、あたしに関しては言わなくても判るわよねぇ?
■8.理由抜きの勘ってのなら・・・
ラッセル、ギルバート、セシリア。
間違ってる可能性膨大だから、季彦損ねちゃやーよ?
■9.って事で、●ギルバート。
理由は・・・あたしの勘よん。ダメなら、他の考えるけど。
(383)2005/10/04 23:22:29
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタの輝くおでこに同意した
2005/10/04 23:22:46
異国人 マンジロー
>>377
……人畜無害なお嬢さんにみえるんだがな。>>379という証言が。この弄られたり閉じ込められたり覗き魔認定されたりしている薄幸の少年の言は些か現実味があるのだ。
(384)2005/10/04 23:22:49
見習いメイド ネリーは、シャーロットとラッセルのCOどちらに反応すべきか悩んでいる。
2005/10/04 23:22:53
学生 メイ
>>382
了解。灯油買ってくるよ。
(385)2005/10/04 23:22:55
農夫 グレン
>>380の後半に異議あり!

【僕は霊能者でも占い師でもありません】

ちょっと多忙な農民です。
(386)2005/10/04 23:23:30
村長の娘 シャーロット
ヤヴァイ、なんか天然系な相手か?勝てそうにない
2005/10/04 23:23:40
踊り子 キャロルは、▼ラッセル君、ね。レッツキャンプファイヤー♪
2005/10/04 23:23:54
踊り子 キャロルは、って、ロッテちゃんが対抗出てるじゃなぁい・・・
2005/10/04 23:24:36
学生 メイは、雑貨屋に灯油を買いに行った。(離席)
2005/10/04 23:25:28
村長の娘 シャーロット
>>381
えっ?な、なんでもありませんよ…
(387)2005/10/04 23:25:51
踊り子 キャロル
センセ、さしあたっては占い先決めとかないと危険よぉ?
時間、無くなっちゃう・・・
(388)2005/10/04 23:25:57
流れ者 ギルバート
ふと・・・今のところ能力者として出てきたのは
女性陣ばかりだな・・・
まぁ、元々からして、野郎が少ない村ではあるが。
まぁ、能力者=発言の機会が増える。
って事で、野郎のむさ苦しい顔が並ぶより、潤いがあって良いか。
(389)2005/10/04 23:26:26
文学少女 セシリア
あらぁ?私の番ですね。
コホン、では。

【私が霊能者です】

霊能者が3人も出てますねぇ。お二方は狼さんと狂人さんでしょうかぁ?
(390)2005/10/04 23:26:33
村長の娘 シャーロット
つかキャロルつええええ。勝てる気がしん
2005/10/04 23:26:38
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに「その、えと…事実です…」と頬を赤らめた。
2005/10/04 23:26:54
踊り子 キャロルは、・・・後1日あったのね。考え違い(涙)>>388
2005/10/04 23:26:56
お嬢様 ヘンリエッタ
OK。どっちかは聖痕ね。
(*91)2005/10/04 23:27:23
農夫 グレン
ぶへっ!

これは出てきてもらった方がよさげ、と独り言。
2005/10/04 23:27:23
教師 イザベラ
>>388
更新は明日の23:30だけど?
(2005/10/04 23:28:12、教師 イザベラにより削除)
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルさん、間違いは誰でもありますよ。と肩を叩こうとしたが箱の中…
2005/10/04 23:28:19
見習い看護婦 ニーナ
…霊能者に3人て…
ネリーさん聖痕者は消えたっぽいなぁ(苦笑
2005/10/04 23:28:22
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアは真霊かな。
狂人ならこの状況では占い師に来る気がする。
(*92)2005/10/04 23:28:56
流れ者 ギルバート
>>*91
だぁね。
食いの候補が多くて、嬉しい悲鳴が出ちまうな。

つーか・・・・>>383
やっぱ怪しいんですね僕・・・orz
(*93)2005/10/04 23:28:58
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナに頬を赤らめるところなのか!?と愕然
2005/10/04 23:29:39
文学少女 セシリア
>>388
あらぁ、まだ占い師や狼さんのところには、襲撃先決定などのアイコンは出てませんよぉ。

システム的な話になりますけど、キャロルさん狂人ぽいですねぇ
2005/10/04 23:29:47
村長の娘 シャーロット
三人目きたーーーー、これで占い師に聖痕者居たら面白いな
2005/10/04 23:29:48
教師 イザベラ
今居る人はCOが終わったね。
【青の聖痕者さんはまだCOしないでくださいね】

纏め。
 占い師:ネリー・ニーナ
 霊能者:キャロル・シャーロット・セシリア

残りのCO順:ステラ→カミーラ→ソフィー
(391)2005/10/04 23:30:31
村長の娘 シャーロットは、>>390三人目ですよね?なんで??
2005/10/04 23:30:34
流れ者 ギルバート
セシリアも自称能力者か・・・
本当に女性陣ばっかだな・・・
まぁ、その方が良いかw
(392)2005/10/04 23:31:01
踊り子 キャロルは、え、3人目・・・?と驚愕している。
2005/10/04 23:31:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>390
あら、霊能者が3人ですか。
じんろーが二人か、聖痕者が騙ってるのか、村人が騙ってるのか。
どうなのでしょう。

あと未COはソフィーさん、カミーラさん、ステラさんですか。
(393)2005/10/04 23:32:24
教師 イザベラ
2-3になるとは思わなかったな…。
これでネリーかニーナが青レンジャーなら、驚愕なんだけど。
2005/10/04 23:32:34
見習い看護婦 ニーナ
あれ?えと…霊能者の方が3人、ですか…
これは予想外です〜(ぐるぐる)
(394)2005/10/04 23:34:25
見習いメイド ネリー
>>381
あらあら。別におかしくて笑っていたのでは御座いませんので気にしないで下さいませね。
この焼き菓子はクッキーと申しまして、この地方のポピュラーなお茶菓子で御座います。

・・・東洋のお菓子も興味あるのですが、どうにも知識がなくて・・・ううん。ギルバート様が何か持ってないかしら。
(395)2005/10/04 23:34:44
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリー つセンベイ
2005/10/04 23:35:44
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリー つダンゴ
2005/10/04 23:36:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>393
占霊5人中の話ですね。

質問ですわー
>>383
なぜまだ未CO者が多くいたにもかかわらずここで議題回答でしょう。しかもこれ以上能力者が出ないような発言をしている。
一応>>388で更新時間を勘違いしていたのはわかりましたが、未CO者複数人の状況で『言わなくてもわかるわよねぇ』というのはちょっと。
(396)2005/10/04 23:37:03
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに飲み物もリクエスト
2005/10/04 23:37:04
農夫 グレン
やれやれ、ギルの言うとおりだな。
この後の三人が能力者でも全員女性。

我々の形見は狭い、狭すぎる。
(397)2005/10/04 23:37:05
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/10/04 23:37:10
見習いメイド ネリー
・・・一瞬何事かと考え込んでしまいましたが、なるほど聖痕者様の作戦という面も考えられますね。
さすがヘンリエッタお嬢様、聡明でいらっしゃいます。


・・・わぁ、有難う御座いますギルバート様!
次からこれを紅茶とセットでお出しする事に致しましょう。皆様の喜ぶ顔が目に浮かぶようです・・・うっとり。
(398)2005/10/04 23:38:09
異国人 マンジロー
>>397
全くだ。占霊候補は全て女性。男は四人。しかも一人は確定弄られキャラだしな……。
端っこで茶でも啜っていよう。
(399)2005/10/04 23:39:11
見習いメイド ネリー
寅さんはお菓子を持ち歩きすぎです。




・・・大変助かっておりますが。
(*94)2005/10/04 23:39:16
村長の娘 シャーロット
私の勘だとキャロルよりセシリアのが狼だと思うんだけど…なんで出てきたのか謎
2005/10/04 23:39:19
農夫 グレンは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2005/10/04 23:40:11
流れ者 ギルバート
>>397
まぁ物は考えようだ。
いっそのこと、ハーレムだと思えば良いじゃん!

そうそう、グレンよ。
人狼騒ぎで、タマネギが売れまくったので、補充したいんだ。
ここであったのも何かの縁だし、安く卸してくれないか?
キロ100円位でw
(400)2005/10/04 23:40:23
お嬢様 ヘンリエッタ
しかもじんろーも女性が二人。聖痕者も女性。
…何でギルがじんろーなんですか!
(*95)2005/10/04 23:40:32
流れ者 ギルバート
ダンゴは実家がダンゴ屋だからなw
センベイは、何となく持ってただけw
(*96)2005/10/04 23:41:51
お嬢様 ヘンリエッタ
なるほど、ギルも女せ・・・
(*97)2005/10/04 23:42:03
見習いメイド ネリー
>>*97
村襲撃とか以前の大きな問題が発覚しました
(*98)2005/10/04 23:43:12
流れ者 ギルバート
>>*95
ハイ、スイマセンw
まぁアレだ・・・COしちゃうとだな・・・希望ロールだからさ!!
人狼下手なんだけどな、アカログ楽しくって、毎回希望しちゃうんだよなこれがw
(*99)2005/10/04 23:43:46
見習いメイド ネリー
きゃああああ。
今考えたら>>198で恐ろしい事を仰っておりますわ。
これは本格的に考えねばならないかもしれません・・・
(*100)2005/10/04 23:44:43
文学少女 セシリア
>>397
そうですねぇ。自分で言うのも何ですが、霊能者みんな女の子ですねぇ。

死んじゃったら、私たちにめいっぱいかまってもらえますよぉー☆
(401)2005/10/04 23:45:11
踊り子 キャロル
>>396
あっはは・・・夜が明けるまでに時間が無いと思ってたから急いで回答しちゃったのよぉ(苦笑)

はぅ、おっちょこちょいでごめんなさいねぇ(涙)
(402)2005/10/04 23:45:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
26
58
48
22
5
28
18
67
80
64
34
59
52
31