人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(888)静かな村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、流れ者 ギルバートに投票した
農夫 グレン は、流れ者 ギルバートに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、流れ者 ギルバートに投票した
修道女 ステラ は、流れ者 ギルバートに投票した
踊り子 キャロル は、流れ者 ギルバートに投票した
逃亡者 カミーラ は、流れ者 ギルバートに投票した
学生 ラッセル は、流れ者 ギルバートに投票した
学生 メイ は、学生 ラッセルに投票した
文学少女 セシリア は、流れ者 ギルバートに投票した
流れ者 ギルバート は、見習い看護婦 ニーナに投票した
異国人 マンジロー は、流れ者 ギルバートに投票した

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
狂人
生存
arajinn
13/16
1/7
0/0
60%
農夫 グレン
村人
生存
bou5
2/6
0/2
0/0
25%
見習い看護婦 ニーナ
占い師
生存
flp
6/7
0/3
0/0
60%
見習いメイド ネリー
人狼
死亡
pon1200
1/1
1/2
0/0
66%
修道女 ステラ
守護者
生存
smile
1/1
0/0
0/0
100%
---
新米記者 ソフィー
村人
死亡
claes
6/8
1/1
0/0
77%
踊り子 キャロル
村人
生存
otoyann
3/4
0/0
0/0
75%
逃亡者 カミーラ
青の聖痕者
生存
marco
1/2
0/0
0/0
50%
教師 イザベラ
赤の聖痕者
死亡
dottamba
5/6
0/1
0/0
71%
学生 ラッセル
村人
生存
nagiya
9/15
0/3
0/0
50%
学生 メイ
村人
生存
shirone
1/1
0/0
0/0
100%
---
文学少女 セシリア
霊能者
生存
tsukaaa
2/2
0/0
0/0
100%
お嬢様 ヘンリエッタ
人狼
死亡
koyuki
5/6
2/3
0/0
77%
流れ者 ギルバート
人狼
死亡
enyo
1/4
1/2
0/0
33%
異国人 マンジロー
村人
生存
soil
4/5
1/1
0/0
83%
人間
人狼
妖魔
学生 ラッセル
一番乗り〜

終了しました。おつかれさまです。
(0)2005/10/10 10:01:59
学生 ラッセル
考察と関係ないログ汚し失礼しました。
少ししゃべりすぎたと反省しています。

[ラッセルは炎の中で生まれ変わったようだ。ラッセルの血を飲むと不老不死になるらしい]
(1)2005/10/10 10:04:48
修道女 ステラ
あ、終わってる。
みなさんお疲れ様でした!
(2)2005/10/10 10:06:33
学生 ラッセル
おわびに、みんなの分の紅茶を用意したので飲んでください。
(3)2005/10/10 10:07:32
農夫 グレン
こんにちは。
三番乗り〜

ラッセル、紅茶もらうよ。
(4)2005/10/10 10:13:21
学生 ラッセル
村長のSな娘さんが狂人だったのか。

ステラさん、新IDなんですか?
メイもだけど。
(5)2005/10/10 10:14:03
学生 ラッセル
グレンさん、おはようございます。

入れ替わりですけど、ちょっと出かけなきゃなりません。

ボクのおいしい紅茶で優雅なティータイムを過ごしてください。
(6)2005/10/10 10:16:35
見習いメイド ネリー
・・・あれれれ?もう終わってますか??
申し訳御座いません、週末は少々用事がありまして連絡もせず抜け出した事をお詫び致します。ただ、もうちょっと時間があると思っていただけにびっくりで御座いますよ。
ともあれ、皆様ご苦労様でした。

・・・あ、ラッセル様が紅茶を入れて下さったのですね。
ありがたく頂きますね・・・ごくり。
(7)2005/10/10 10:24:36
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに驚いた。
2005/10/10 10:29:27
農夫 グレン
ログ読んでいたんだが、タマネギの値段。


【知っててふっかけましたから】


以上。キロ60円台らしいね。
(8)2005/10/10 10:33:27
農夫 グレン
ネリー、お疲れ様。
優雅な紅茶の飲み方ってあるのかな?
(9)2005/10/10 10:34:29
見習いメイド ネリー
・・・まあまあ!美味しく出来ているでは御座いませんか!
これで安心して厨房を任せることが出来そうですね、もう思い残す事はありません・・・うっとり。

さてさて、実は私余裕がなくて、プロローグすら目を通せていませんでした。これからゆっくりと読み直していくとしましょう。
(10)2005/10/10 10:37:18
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンにお辞儀をした。
2005/10/10 10:37:50
見習いメイド ネリー
あらあら、グレン様もお疲れ様で御座います。
貴方様とは本編では余り絡む機会がなくて少し残念で御座いました・・・、っていうかやはり玉ねぎ吹っかけすぎで御座いますよね!!
厨房仕入れ価格50セントも安いですが定期購入割引なのです。そう思い込んでおきましょう。
(11)2005/10/10 10:39:40
農夫 グレン
>>11
あれはギルが自滅したんだ、ギルが。
僕は正しくつり上げただけさ(しれっと)。
(12)2005/10/10 10:41:35
見習いメイド ネリー
優雅な飲み方で御座いますか・・・。
そうですね、出来るだけゆっくりと、空気を含ませながら召し上がって下さい。そうすると紅茶の甘みが増して一層美味しく召し上がれると思いますよ。
午後のゆったりとした時間を優雅に過ごす為に、紅茶は欠かせないアイテムなので御座います。はぁ、うっとり。
(13)2005/10/10 10:44:05
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに同情した。
2005/10/10 10:44:23
農夫 グレン
なるほどなるほど。

僕はせっかちだからそそくさと飲んでしまうよ。
もともとはコーヒー派だしね。
(14)2005/10/10 10:46:33
見習いメイド ネリー
まあまあ、グレン様は珈琲派で御座いますのね。
私はお茶の事しか分からない駄目なメイドで御座いますので、毎日お茶で済ませてしまいましたが・・・これからは珈琲も視野に入れて勉強しないと駄目で御座いますね。ううん。
(15)2005/10/10 10:52:30
農夫 グレン
拘ってるわけではないけれど。

インスタントの手間でコーヒー派という理由だったりする。
(16)2005/10/10 10:53:37
修道女 ステラ
ネリーさん、グレンさんお疲れ様でした。

さて、私はそろそろ寝ます…おやすみなさい。

ラッセルさん>>5
以前はBBSの方でプレイしてたのです。うふふ。
(17)2005/10/10 10:54:14
見習いメイド ネリー
なるほどなるほど・・・メモメモで御座います。
最近では、紅茶もティーパックで済ませてしまってちゃんとリーフから淹れない家庭が増えてきて居りますので、休日くらいはゆっくりと楽しんで頂けると紅茶も喜んでくれるのになぁ・・・と思うこの頃で御座います。

って珈琲のお話で御座いましたね、いけないいけない。
(18)2005/10/10 10:56:57
村長の娘 シャーロット
おつかれ様です、狼の敵な狂人でしたね
(19)2005/10/10 10:56:57
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2005/10/10 10:57:15
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/10/10 10:57:35
教師 イザベラ
おはよう。
人間勝利、おめでとう。

…ステラが守護者!?
実は昨日、ステラ襲われていたら、危なかった…。
予想外だったよ。
(20)2005/10/10 10:59:24
農夫 グレン
シャーロット、こんにちは。

>>18
コーヒーはコーヒーで拘る人は自分で豆挽いてるね。
紅茶のはっぱもそうだけど、そういうのは匂いが段違いにいいってことぐらいは分るよ。
(21)2005/10/10 10:59:38
見習いメイド ネリー
まあまあ!ステラ様にシャーロット様もお疲れ様で御座いました。
ステラ様はお休みになられるのですね、どうか良い夢を。

シャーロット様・・・今考えればこちらも充分対応できる余地があったと思います。狂人様は難しいと聞き及んで御座いますし、そちらも気苦労が耐えない事と思います。こちらこそ申し訳御座いませんでした・・・。ぺこり。
(22)2005/10/10 10:59:51
教師 イザベラは、アクションが使えるようになったことを忘れていた。
2005/10/10 11:00:10
見習いメイド ネリーは、教師 イザベラにお辞儀をした。
2005/10/10 11:00:16
農夫 グレン
ああ、先生。お久しぶりです。
(23)2005/10/10 11:02:04
見習いメイド ネリー
あらあらまあまあ、どんどん人が増えて参りますね。
イザベラ先生もお久しぶりで御座います、敏腕聖痕者は見事で御座いました。

・・・正直初日の占いで歯車が一つずれてしまったことが今回の顛末の根源で御座いましょうか。今思い返しても悔しく思います・・・ううぅ。
(24)2005/10/10 11:02:15
村長の娘 シャーロット
昨日ステラさん襲撃でギルさん狼確定、どっちにしろ運がなかったんですよ
(25)2005/10/10 11:03:10
村長の娘 シャーロット
しかし…村側死者は先生だけですね(笑
狼3連続吊りだし…短い(笑
(26)2005/10/10 11:04:26
教師 イザベラ
で…再戦者は2人いたのか…。

ニーナ、というか843ケネスお疲れ様。私は843恐人煙突掃除屋ルーサーでしたよ。

そして、エッタ、というか781ニーナもお疲れ様。私は781どーしよーもない村長です。あの節は助けていただき、有難うございます。今回も一発狼ヒットでした…。ごめん。
(27)2005/10/10 11:05:41
教師 イザベラ
シャロ・グレン・ネリーもお疲れ様。

ネリーは折角墓下で歓迎パーティーの準備していたのに…、残念。

シャロも今回はずっと人外扱いで苦しかったんじゃないかな? お疲れ様。

グレンは…初日から人間扱いだったなぁ(棒読み)
(28)2005/10/10 11:07:53
見習いメイド ネリー
>イザベラ先生
あらら、その節は本当に申し訳御座いません。
というかまだ初日のログすら読めて居りません、はやくはやくよまないと、ひぃぃ。
(29)2005/10/10 11:09:41
農夫 グレン
灰吊り、灰ローラーは嫌いではないですけどね。
なんつーか守護者と霊能判定で天秤かけちゃって揺れる揺れる。
(30)2005/10/10 11:10:43
教師 イザベラは、初日のログを読んでいる…。
2005/10/10 11:17:31
見習いメイド ネリー
農夫 グレン
ネリー=狼理由。

RPが引っかかってしょうがないからだ!
何故か彼女が狼にみえる〜らららら〜




・・・がっくりがっくりがっくり。
(31)2005/10/10 11:20:58
見習いメイド ネリー
うわぁああ、結局初襲撃をニーナちゃんにしても護衛されたので御座いますね。
かなり厳しい状況で御座いました・・・
(32)2005/10/10 11:29:04
農夫 グレン
>>31
表では指摘できない理由w

わあわあ言っているのがカモフラージュっぽかったかもな。
(33)2005/10/10 11:37:12
村長の娘 シャーロット
えへっ、私はCOした瞬間叫んでます♪
私の会うネリー狼率高いから
ネリー、エッタ狼かなと思ってたのに、そんな展開信じたくなくて黒出しました、すいません
(34)2005/10/10 11:48:35
村長の娘 シャーロット
>>28
人外扱いされてるとは思って無かったですよ、そう思うと人外視点でしか物言えなくなりますから、私は真ってず〜と思い込んでましたとさ、霊能ローラーは普通に村人でも提案するかな、ネリーさんの結果次第だけど、でも実際私だったらネリーさんに白を出した方を偽決め打ちで吊りますけどね。
(35)2005/10/10 11:51:32
見習いメイド ネリー
>グレン様
ええええ!!
RPは役職に関係有りませんよ、何の役でもこのRPはやりとおす予定で御座いました。

>シャーロット様
ええええ!!
私、役職希望はおまかせでしたのに・・・。
皆様が狼様を選択しないのでこうなったのです、私の及ぶ範囲では御座いませんよう・・・がっくり。
(36)2005/10/10 11:53:54
踊り子 キャロル
電波でやっほ〜♪
とりあえず久々の審問勝利よぉん・・・狼さん達お疲れ様ぁ。

まだ出先だからログ読みとかできそうにも無いのが悲しいわねぇ・・・
多分21時くらいには帰れる予定だからそっから・・・ねぇ?(何を)
(37)2005/10/10 11:54:01
踊り子 キャロル
とりあえず、メイちゃんとかネリーちゃんとかの村人騙りに対する判断が半分以上当たってたのはひ・み・つ。

あっはははは・・・駄目すぎねぇorz
(38)2005/10/10 11:55:33
村長の娘 シャーロット
でもキャロルさんにやられた、3CO目相手はきついもん
まぁ、私は3人目だろうと霊能者に出る狂人ですけど
私のプレイスタイル
狼=なんでもやる
狂=霊能者しかやらない
まぁ、狂人の事は考えすぎるとろくなこと無いんですって
(39)2005/10/10 11:55:42
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルをハリセンで殴った。
2005/10/10 11:56:07
村長の娘 シャーロット
あなたのせいで、あなたのせいで…どれだけ私が苦労したか、うぅ、うぅ(嘘泣)
(40)2005/10/10 11:56:58
見習いメイド ネリー
とと、さてさて。
またこれから出掛けねばなりません、夜には戻って来ますのでまた構ってくださいませね。

それでは失礼致しいます。
(41)2005/10/10 11:58:32
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルにお辞儀をした。
2005/10/10 11:59:12
見習いメイド ネリーは、ぱたぱたと駆けて行った。
2005/10/10 11:59:20
踊り子 キャロル
>>36
あたしもお任せよぉん。
うふふ、あたしが狼の方がよかったのかしらん?(苦笑)

いってらっしゃいな、あたしも戻る時にはおみやげ奮発しとくわよん♪
(42)2005/10/10 12:05:08
逃亡者 カミーラ
みんなおつかり〜

人狼さん気の毒だったね。

そして纏め役のイザベラ先生、偉大でした。

ログ読んでまた戻ってきます。
(43)2005/10/10 12:05:52
教師 イザベラ
ログ読み終了…こんだけ村が短いと、読むのも早い。

>シャロ
誰が「独断型結社」だって??? ●| ̄|_
私は他の人から占吊希望を出されていない人、採用しませんよ。しかも決定には必ず理由添えますし。

>ソフィー
プロ読みましたよ。場の雰囲気が嫌だからって、村抜けしないでください。するなら、ギルみたいに強い反対意見出すか、プロ中に退席してくださいよ…orz
(44)2005/10/10 12:11:07
村長の娘 シャーロット
>>44
ん、いや、うん、独断ってのはそう意味じゃないけどね。気に触ったなら申し訳ない
(45)2005/10/10 12:15:23
教師 イザベラ
>キャロル
こんにちは。2日目はかなり叩いてしまって御免ね。理由が「霊能確定したかったから」だったので、村人騙り騙りの狼の可能性も考え、突っ込みを入れたんだけど、実は村がセシリアほぼ真霊とわかったわけだから、結果オーライ。ご苦労様。

…でも、最近ブームになりつつある村人騙り、実はルール違反すれすれの行為だし、過去には村人騙りを見ただけで、村吊り希望をする人もいるから、時と場合(周りの人が村人騙りに寛容か)を良く考える必要があるんだ。だから…「ご利用は計画的に」。

>カミーラ
私の後引き継いで、ご苦労様でした。確りとネリーを吊っていただいて有難う。
(46)2005/10/10 12:16:18
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロット、いえいえ、こちらこそ。辛い狂人お疲れ様。
2005/10/10 12:17:03
教師 イザベラは、食事だ!離席するよ〜。
2005/10/10 12:17:45
村長の娘 シャーロット
村騙りは多人数村ではなかなか成功しないから…てか、またブーム到来?最近あまり見なくなったなぁとか思ってたのに
(47)2005/10/10 12:18:00
村長の娘 シャーロット
まぁ、多分辛かったのは狼さんであって私では無いんですけどね〜

そして私もご飯食べてきます
(48)2005/10/10 12:19:51
教師 イザベラ
急にもどってきた。

>>47
10人村ではねぇ…とくに。さらに言えば、占→霊のスライドCOもブームになってきているよ。
(49)2005/10/10 12:20:03
教師 イザベラは、今度こそ本当に離席するよ。
2005/10/10 12:20:22
村長の娘 シャーロット
>>49
あぁ、マジですかα時代で一回あったけど、アレはトラウマですよ…
そのせいもあって投票CO嫌いになったし
(50)2005/10/10 12:22:54
学生 ラッセル
今回は、廃村になりそうだったので、
とりあえず入って来る人全員に絡んでおこうと思って喋っていたら、
スイッチが切り換えられなくて考察があまあまになってしまいました。

なんで、占いor吊りにならないんだろう?って、女性陣をうっとり眺めながら毎日思っていました。
(51)2005/10/10 12:31:14
学生 ラッセル
ログ、逆読みでまだ3日目ですが、

先生、ボク、>>3:143で、
『霊能者内訳予想は、みんなほぼ【真狂】です。吊らなくてもいいのかな』
って言ってるじゃないですか。
なのに霊ローラー推奨でずっと怪しまないで下さい(苦笑

普段の素行から生徒を疑うとグレちゃいますよ。
(52)2005/10/10 12:32:14
学生 ラッセル
村人騙りは正直慣れちゃいましたね。

ボクはギドラの方がよっぽど嫌です。最近見ませんけどね。
ノイズが大き過ぎて考察できません。
(53)2005/10/10 12:35:37
村長の娘 シャーロット
>>52
と言うかローラー云々はネリーさんの判定次第なんですから、別にあそこで決める必要は無いんですけどね
(54)2005/10/10 12:35:42
村長の娘 シャーロット
>>53
ギドラはいやーーーー
私が見たのはブラックギドラあれは…普通に混乱する
(55)2005/10/10 12:36:46
学生 ラッセル
では、また夜に。

あぁ、そうだメイ。
ボクは胸の大きさなんて気にしないよ。
メイの胸は小さいけど(以下略
(56)2005/10/10 12:38:06
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルにハリセンを振った
2005/10/10 12:38:58
学生 ラッセル
>>55
ブラックギドラ?初耳です?

どんなギドラです。強そうな名前ですけど(笑
(57)2005/10/10 12:39:31
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに叩かれて、身長が縮んだ。
2005/10/10 12:40:15
村長の娘 シャーロット
【私は妖魔です】:理由〜〜
【私は狼です】:理由〜〜
【私は狂人です】:理由〜〜
って…まぁ、その方真占い師だったんですけどねorz
(58)2005/10/10 12:42:52
村長の娘 シャーロットは、あれ?偽占い師だったかしら?覚えてない(笑
2005/10/10 12:43:44
教師 イザベラは、戻ってきた。
2005/10/10 15:52:18
教師 イザベラ
村ページ、作っておいたよ。あとは適当にね。

http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F888%C2%BC
(59)2005/10/10 15:52:45
教師 イザベラは、また夜に。
2005/10/10 16:05:28
学生 メイは、とことこやってきた。
2005/10/10 16:15:44
学生 メイ
やっほー。オードリーさんが再婚したらしいから結婚式に行ってきたよー。これで8回目の結婚だね、あの人。こんにちは、メイです。

あの人と結婚した人、何故かみんな一ヶ月以内に事故に遭って死んじゃってるんだよね。

終わってるみたいだね。みなさん、お疲れ様でしたー。特に、狼側の皆さん。詰みにもってかれちゃった狼の辛さは知ってるから可哀想だったよ……。まぁ、運が悪かったと言う事で、ドンマイです。
(60)2005/10/10 16:19:45
学生 メイ
んじゃ、ちょっとログ読みの旅に。
(61)2005/10/10 16:20:26
学生 メイ
1日目の狼ログで無実の罪を着せられそうになってる!?

ちなみに、狩人一本吊り狙いの灰襲撃でラッセルが死んでたら私疑われそうだなー……とか思ってたのは秘密。
(62)2005/10/10 16:36:35
学生 ラッセル
>>58
ロッテさん
それ、悩まなくたって、吊っちゃえばいいじゃないですか!?

吊れない理由があったんですか?
わかった!秘密を握られてて吊れなかったんですね!

まぁ、実際は、結社が人外の混乱狙いとか、能力者が襲撃回避でやってるかもとは思いますけど。
激しく吊りたいですね。ギドラ大嫌い!がおーっ
(63)2005/10/10 16:38:12
学生 ラッセル
うわ、メイ!

ボクを待ち伏せしてたんだね?
かわいいヤツめ。
(64)2005/10/10 16:40:37
学生 メイ
あー、ラッセル。

【 私のために死んでくれるかしら♪ 】
(65)2005/10/10 16:42:40
学生 ラッセル
>>62
なぜにボクが死ぬとメイが疑われるの?

あっ、保険金殺人って事?(違う)
(66)2005/10/10 16:44:52
学生 ラッセル
>>65
むしろ、キミのために生き続けるよ。
(67)2005/10/10 16:45:46
学生 ラッセル
レズナー先生、村ページありがとうございます。
後で見にいきますね。
(68)2005/10/10 16:47:14
学生 ラッセル
ネリーさんが、来てくれたんならネリーさんにお茶いれてもらった方がいいですね。

ボクの淹れた紅茶は片付けよう。
(69)2005/10/10 16:49:11
学生 メイ
っていうか、あれだなー。ギドラとか、そういう奇策っぽいもの殆ど見たこと無いなぁ、私……。実は村人騙りも今回はじめて見たよ。

あ、ちなみに。
>>5
私はBBSの方で同IDで10戦ほどして、審問は今回が初だよ〜。
っていうか、1日目の長さに戸惑ったよ……。能力者のCO時期であそこまで深い議論を見たことなんかなかったです……。いや、割とどうでも良いと思ってる方なんだけど。
(70)2005/10/10 16:49:16
学生 ラッセルは、ティーセットをガシャガシャーン!
2005/10/10 16:50:18
学生 ラッセル
…今日から、集会場のお茶はドンブリで飲む事に決定しました。

以上連絡事項でした。
(71)2005/10/10 16:51:26
学生 メイは、学生 ラッセルあー……カップが・・・・・・。
2005/10/10 16:51:33
学生 ラッセル
>>70
なぜか、奇策が流行る時期があるんだよね。
村人騙りも、ギドラも一時期大流行してたよ。

能力者COはどの策も一長一短だから、ボクも本当はどうでもいいと思ってるんだよね。
だけど、その辺で手を抜くと疑われちゃうから。白く見られるのも村人の務めかなと。
(72)2005/10/10 16:56:20
学生 ラッセルは、学生 メイ、どんぶりの方がいっぱい入るよ♪
2005/10/10 16:57:01
学生 メイ
>>72
あー、潜伏狂人と3戦連続で遭遇したことがあるかも……。そのうち狼やってたのが2回で……あれはやりづらかった……。
(73)2005/10/10 16:57:34
学生 ラッセルは、元ティーカップだったモノを鼻歌まじりに掃除中。
2005/10/10 16:58:21
修道女 ステラは、学生 ラッセルとメイのいちゃつきをこっそり眺めている。
2005/10/10 16:59:19
学生 ラッセル
>>73
村人騙りより、潜伏狂人の方が会わないよ!

普通のルールでは会ったの1回だけかな?
エピで狼に怒られてた。
(74)2005/10/10 17:01:41
学生 ラッセルは、修道女 ステラに見られて興奮している。
2005/10/10 17:02:49
学生 メイ
>>74
怒りたくもなるよ……? 狼やってたら、潜伏狂人まとめ役にオニヅモされたり……。潜伏共有者(結社)襲撃成功してマシになったかと思ったら、相方COに後出しで対抗して信用負けしてたり……。
(75)2005/10/10 17:07:01
学生 ラッセル
でも、潜伏狂人って狼との連携がうまくいったら、
強力だと思うんだよねぇ。

例えば、
今回だと、潜伏狂で、霊に狼いたらローラー回避で生存とか。まぁ、うまくいかないんだけど…

狂やるたびに潜伏出来ないかなぁと思う、ラッセルであった。
(76)2005/10/10 17:12:48
学生 ラッセル
>>75
結社騙りもこっちじゃ見ないな…
(77)2005/10/10 17:13:44
学生 ラッセル
そうか、ステラさんとメイは、BBSから来て初戦だったのか。

じゃあ、RPでがしがし絡んで迷惑だったかな…?
やり難かったとしたらごめんよ。





心にもない事を、超棒読みで言うラッセル。
(78)2005/10/10 17:14:40
学生 メイ
取れないで襲撃対象になりでもしたら、かく乱も吊り消費もさせられないからやっぱり微妙……。
村人騙りは2〜3人がやっちゃえば効果無くも無いかも。

ギドラは……やっぱり難しそうだねぇ。村人的に。会った事無いからわからないけど。
(79)2005/10/10 17:15:28
学生 メイ
23:30になったらいきなりptが増えてて驚いた……。
(80)2005/10/10 17:16:37
学生 メイ
あー、あっちでも割とRPする方だから全然問題ないよー。

というか、こっち、発言に余裕あるね。48村だから?
(81)2005/10/10 17:17:44
修道女 ステラ
>>78
いえ、RP大好きですから全然大丈夫です。
ネリーさんと同じ様に、ラッセルおいしいなぁーいいなぁーと思ってました。
(82)2005/10/10 17:19:37
学生 ラッセル
>>81
23:30になったらptが増るのは、48村だから。
1日に使えるPtは24も48も変わらないね。
(83)2005/10/10 17:21:37
学生 ラッセル
>>82
ボク「いいなぁ」って思われてたんですか!?

知らなかった…
(84)2005/10/10 17:23:11
学生 メイ
でも、50pt消費の発言20回なら24村でも結構大丈夫なのかな? 喋ること喋ってれば促しももらえるし。
(85)2005/10/10 17:24:40
学生 ラッセル
ボクはこれから、燃料補給(平たく言えば飲酒)に行ってきます。

では、また。
エピは長いのでちょくちょく覗きに来ます。
(86)2005/10/10 17:24:57
学生 メイ
>>82
シスターって変わってるね。
(87)2005/10/10 17:25:05
修道女 ステラ
>>87

…?!
(88)2005/10/10 17:25:59
修道女 ステラ
そろそろ出かけてきます。いってきまーす
(89)2005/10/10 17:27:09
学生 ラッセル
>>85
促しがあるから結構なんとかなるね。
Ptは長文の方が燃費がよくなったみたいだから、マジ推理で長文書く人はいいんじゃないかな?

今回のボクみたいにRPで短文を連投するとPtの消費はめっちゃ早い…みんなごめんなさい。促しありがとう。
(90)2005/10/10 17:28:44
学生 ラッセルは、修道女 ステラに抱きつこうとしたらいなかったので、手を振った。
2005/10/10 17:29:42
学生 ラッセル
ボクも出かけて来よう。

メイ、いってらっしゃいのチューは?
(91)2005/10/10 17:30:54
学生 メイは、学生 ラッセルが突き出した口に蹴りを叩き込んだ。
2005/10/10 17:31:33
学生 メイは、実はまだ一日目のログを読んでいる。(遅)
2005/10/10 17:32:38
学生 ラッセルは、帰りに歯医者に寄る事にした。
2005/10/10 17:32:53
学生 メイは、「ログ長いなぁ……みんな独り言多いね。」
2005/10/10 17:59:25
学生 メイは、読むのが遅いのでまだ読み終わってない。
2005/10/10 18:00:10
文学少女 セシリア
こんばんは。やはり終わってますね。村人側も、狼さん側もお疲れ様でした。

では、ログを見てきますねぇ。楽しみです☆
(92)2005/10/10 18:19:31
学生 メイ
セシリアさん、やっほー。

実は3日目の最後の方でセシリアさん狂に偏りつつあったのは秘密……。(ぉぃ
(93)2005/10/10 18:21:16
文学少女 セシリア
>>93
狂だと思うようになるのは無理ないと思います。私もそう思ってましたから(汗

3日目からみんなの突っ込みが激しくなってきて、実はハッタリだった発言がばれまくってましたからねぇ。
(94)2005/10/10 18:39:16
学生 メイ
>>94
まぁ、それでも霊真狂だと思ってたからロッテちゃんとセシリアさんの真偽に対するこだわりとか全くなかったんだけどね……。

ついでに言えば、ニーナさん決め撃ちモードに入った時点で霊ローラーするか否かも実はどっちでも……って感じだったんだけどね。ぶっちゃけソフィー姉狩人の可能性ってやっぱり単純に考えて低いし、ローラーしても逆転負けする確率低いだろうし……まあ、負けないでしょ、と。多分、3日目で一番お気楽モードだったの私。みんなの議題回答や独り言・墓ログを見た感じだと。
(95)2005/10/10 18:48:29
学生 メイ
……ああっ!? そう言えばBBSの10戦含めて、初生存!? おめでとう私。っていうか、デビュー以来10戦連続で死んでた私って……。
(96)2005/10/10 18:50:48
学生 メイ
っていうか、4日目、ギルさんに追い討ちをかけまくりの狂人ロッテちゃんが怖いです。
(97)2005/10/10 18:52:39
文学少女 セシリア
>>95
まだ初日です。読むの遅い私・・・。

霊ローラーを推した理由の一つに、墓下に一度でいいから逝ってみたいという気持ちが実はありました。もう勝ちは確実だと思ってましたしね。てへ☆
(98)2005/10/10 18:55:23
文学少女 セシリア
>>97
最終日のギルバートさんが可愛そうです。まだ見てないのですが、日を追うごとに赤ログが楽しくなってそうですねぇ。
(99)2005/10/10 18:56:51
文学少女 セシリアは、ちょっとお風呂に入ってきます。ちゃぽ。
2005/10/10 18:57:23
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんはですわー。
(100)2005/10/10 19:02:48
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアさんと入れ違いでしたわー。
(101)2005/10/10 19:03:38
学生 メイ
あ、エッちゃん、やっほー♪

お疲れ様でしたー。災難だったね……色々と。
(102)2005/10/10 19:03:54
お嬢様 ヘンリエッタ
んー、まあ、ここまで一方的な展開になるといっそ清々しいですわ。
中盤以降の粘りあいが好きなんですが、今回はそんな余地一切なしでちょっと悲しかったり。
(103)2005/10/10 19:05:42
文学少女 セシリア
早風呂の文学少女セシリアです。
エッタさん、お疲れ様です。このたびは不運でしたね。
(104)2005/10/10 19:06:42
学生 メイ
中盤〜終盤で吊り手数に余裕が無くなってきた時のパンダになるのとか楽しいよね、うん。
(105)2005/10/10 19:07:37
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず占い師は狂人様にやってもらいたいですわー。
審問のセオリーは占い真狼、霊能真狂だってのはわかってますから、毎回そう動くように合わせるのですけど。
今回のように判定ミスられて致命傷になるのは霊能判定ですし。
(106)2005/10/10 19:07:52
学生 メイ
やっぱり初回で占われてるときついよね。占われたのが人間だったら霊襲撃もありと言えばありかなー、と思うけど。

ああ、初回の占いで1人黒確定させちゃって、「確定?占いじゃなくて霊に狼?」とか思わせつつ、霊ローラーに持ち込んで、あとは占-灰でライン組んでガチンコ信用勝負とかありかも。吊り手数に余裕あるときに守護か結社に黒出しちゃったら負けるけど。
(107)2005/10/10 19:13:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>104
10分て。
本気で早いですわね。

能力者に疑われていないことが占いの理由ですからね。
こっちからはどうしようもないという。
(108)2005/10/10 19:13:36
学生 メイは、ちょっとごはん食べてくるー。
2005/10/10 19:34:00
文学少女 セシリア
私はまだ過去ログを読んでます。本当に皆様面白いですねぇ。

では、話のネタ作りに恒例のアンケートを投下しますね。

■MVP(勝利側で最も活躍した人)
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
■殊勲賞(特に褒めたい枠外の人物)
■RP賞(ロールが上手かった人)
■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
■名言賞(名言を放った人と、その名言)

追加があれば、ご自由にどうぞ。
(109)2005/10/10 19:40:47
見習いメイド ネリーは、ぱたぱたと集会場に舞い戻った。
2005/10/10 19:41:40
見習いメイド ネリー
はぁはぁ、只今帰りました。今日もヘトヘトで御座います。
今日は特に霧が深くて議事を確認するのが困難で御座いますが、出来る限り皆様とお話したく御座います。お茶の用意をして参りますので、皆様ごゆっくりおくつろぎ下さいませね。

ええとええと、ティーセットは何処へ行ったのでしょう・・・今朝方ラッセル様に任せて置いたのですが。
(110)2005/10/10 19:58:15
教師 イザベラは、集会場に戻ってきた。
2005/10/10 20:06:15
教師 イザベラ
セシリア・エッタ、お疲れ様。

>>109アンケート了解。
エピ終わるの、水曜日の23:30だから、水曜日の22:30頃までに出せばいいね。

Wiki作成者よりヒトコト。
名言賞はノミネート次第、Wikiに挙げますので、そのつもりで。
(111)2005/10/10 20:08:24
教師 イザベラ
>>95
メイ、その行動が、墓下の私から見て、一番白かったですよ。他の人が混乱しすぎて黒かった、ということもあるのですが。
最後はメイとカミーラに助けてもらったものだからね…。本当にサンクス。
(112)2005/10/10 20:10:38
文学少女 セシリア
>>イザベラ先生
先生の墓下の言葉が、非常に胸に刺さります・・・。
まだ未熟者なもので・・・。さらに精進したいと思います。
(113)2005/10/10 20:17:53
教師 イザベラ
>>52
ラッセルが3日目に黒かったのは、シャロ>>3:36の即霊能ローラーの狼有利案に、>>3:46と、真っ先に乗っかったことかな。あれで、メイを覗く殆どの村人・ステラ・ニーナあたりまで、即霊能ローラー案を信じてしまったからね。あとで訂正しても…もう遅いというか、巧く場を誘導した狼に見えたよ、本当に。

そういう点からすると、シャロの>>3:36は狂人としてGJだったと思うよ。

忘れてた。
>>69 誰が「レズナー」だって…?????
(114)2005/10/10 20:18:46
文学少女 セシリア
あ、やっとログ読み終わりましたぁ。ホントに独り言面白すぎですw
(115)2005/10/10 20:19:19
教師 イザベラは、学生 ラッセルを天高く持ち上げ、「F5」改め「バーディクト」投下。
2005/10/10 20:19:25
教師 イザベラ
>>113
いえいえ、こちらこそ。真霊能者、お疲れ様。
墓下では一人で「カミーラ真確定してない」と勘違い考察繰り返していましたから。恥ずかしいことに…。
(116)2005/10/10 20:21:17
文学少女 セシリアは、やっぱりラッセルに、とどめ。
2005/10/10 20:22:26
文学少女 セシリア
>>114
初心者として伺いたいのですが、あの状況で霊能ローラーは悪手なのでしょうか?
灰を吊って守護者を殺めてしまうより確実だからいいかな、と思っていたのですが・・。
(117)2005/10/10 20:24:52
農夫 グレン
こんばんはっと。

>>117
さして悪手でもないとボクは思う。

早く終わらせるなら灰ローラーではなかろうかと。
(118)2005/10/10 20:27:35
農夫 グレン
確かに先生の言うとおり、灰の中身がオープンになるのは狼にとっては脅威。

ラッセルがどこかで言っていたようにどの作戦も一長一短ってやつで、灰ローラーの利点は潜伏狼を掘り出せる、欠点は守護者を下に送るかもしれない。
まぁ、そんなこと分らんからさして気にしなくてもいいのか、これ。

今回は皆中身が判っていたから「悪手より」だったのではないかと。先生ごめんなさい。
(119)2005/10/10 20:30:33
教師 イザベラ
>>117-118
守護はどこにいるかわからないからね。▼本決定で守護COをさせることを条件に、灰ローラーのほうが、狼は怖かったと思うよ。灰襲撃はできないわ(ステラ襲ってネリー偽確定させてもいいけど)、占いと吊りで灰は一気に2人ずつ減るわ、と。霊能者や聖痕者は明らかに守護ではないのだから、襲う意味が殆ど無いからね。

霊能ローラーは、灰が1人しか減らないから、余り良手ではないんだよね。狼は、いつか占い師襲撃勝負にでなければならないから、占い師が襲われたときに、残りの灰が何人残っているか、それが問題なんだ。
(120)2005/10/10 20:34:41
教師 イザベラは、農夫 グレン、いえいえ、そこまで謝らなくても…。
2005/10/10 20:36:11
農夫 グレン
…ごめん


素でそのこと忘れてたっ!>▼本決定で守護CO
(121)2005/10/10 20:36:32
文学少女 セシリア
>>119
確かにあの時点で中身が不明なのは守護者と狼さん一人だけですね。
霊ローラーは、シャーロットさんが狼である可能性も考慮していたのですが、皆様は彼女を狂人(もしくは真霊)決め打ち気味だったのでしょうか?
(122)2005/10/10 20:37:48
文学少女 セシリア
>>120
なるほど。2人狼さんが出てしまっている以上、狼自ら守護COしても対抗COで終わり、ですね。

勉強、勉強♪
(123)2005/10/10 20:40:08
教師 イザベラ
>>122
霊能真狂決め打って十分だった。
何故なら、エッタ黒だしでそろえた、ということで、狼と狂人を同時に切り捨てる意味がわからなかったから。

それでも安全策をとるなら、残り7人〜8人の段階でローラー。それまでは灰ローラーを取りましたね。私が生きていたら。
(124)2005/10/10 20:41:58
農夫 グレン
>>122
僕は割とそうだと思ってたけど。
または高確率で真狂だから放置、という空気に見えた。

僕は偽者が狂人でも霊能者を最終日まで残しておきたくなかったかな。だから昨日のニーナ判定が白だったら、昨日は灰吊り提案して、その後霊ローラーだったかなぁ。
(125)2005/10/10 20:42:45
文学少女 セシリア
>>124
あぁ、そんなとこまで考えてもいませんでした・・・。もっと先をみて考えなければいけませんねぇ>私
(126)2005/10/10 20:48:20
学生 メイ
ほいほいただいま〜。先生、お百姓さんお疲れ様でした〜。

先生、お墓の下だけ見ると私誉められまくりで恥ずかしいです……。
(127)2005/10/10 20:48:32
教師 イザベラは、学生 メイ、おかえり〜。
2005/10/10 20:50:01
学生 メイ
>>121>>123
>>3:150で言ったのに……ぐすん。
(128)2005/10/10 20:50:34
教師 イザベラ
>>128
そのときは村全体が即霊能ローラーという、シャロの狼有利案に乗っかってしまっていたからね…聞く耳もたず、という感じだったかな。
(129)2005/10/10 20:53:07
農夫 グレン
>>128
はっはっは、ごめんよーw
素直にそれに賛成、って言っていいものかとか思っちまって。文字数の少ないBBSなら言い切るけどw

で、ラッセルとはどうするの?
(130)2005/10/10 20:57:26
文学少女 セシリア
>>128

「ぶっちゃけ、文章長くて見てなかった」

と私が言ったら、どうしますかぁ?
(131)2005/10/10 20:57:59
学生 メイ
>>130
あっはっは、何のことだか、言っている意味がわかりませんよ? ラッセル? どうするって何がですか? あっはっは。
(132)2005/10/10 20:59:21
学生 メイ
>>131
はい、自分でもそう思います。(泣)

そうなんだよねぇ、見やすい発言書けるようにこころがけたいね……。
(133)2005/10/10 21:00:27
教師 イザベラ
>>133
大丈夫。
私が一番、それ下手だから。
(134)2005/10/10 21:01:27
教師 イザベラは、学生 メイを慰めた。
2005/10/10 21:01:37
文学少女 セシリアは、2人を慰めた。
2005/10/10 21:02:15
見習いメイド ネリー
…くるっぽーで御座います。

本格的に回線不調でPCから覗けない状態が続いており、会話に支障をきたしておりますので、私はこの辺りで失礼させて頂きますね。

とても名残惜しく御座いますが、皆様お休みなさいませ。
(135)2005/10/10 21:03:21
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーの無事を祈った。
2005/10/10 21:04:04
農夫 グレン
>>132
このこの、テレちゃって。
(136)2005/10/10 21:04:23
農夫 グレンは、学生 メイをつんつんつついた。
2005/10/10 21:04:31
学生 メイは、農夫 グレンにドロップキック。
2005/10/10 21:11:07
学生 メイ
……はっ!? つ、つい蹴りが……。あーあ……。
(137)2005/10/10 21:11:48
農夫 グレンは、白いマットのジャングルに陥没した。
2005/10/10 21:11:52
学生 メイ
むむむ、ネリーさんの回線の無事を祈ります。
(138)2005/10/10 21:14:04
文学少女 セシリア
>>137
どこに白いマットが・・・?
(139)2005/10/10 21:18:08
流れ者 ギルバート
あ〜終わってら。
お疲れ〜〜
真っ黒なギルさんですよ〜。
(140)2005/10/10 21:25:55
学生 メイ
ギルさんお疲れ〜。まぁ、運が無かったよね……。
(141)2005/10/10 21:28:12
教師 イザベラ
ギルお疲れ〜。
ラストウルフ、ごくろうさま。
(142)2005/10/10 21:30:41
流れ者 ギルバート
アイ、お疲れ。

エピになったら、先生に聞こうと思ってたことあってな。
初日の俺が提案したCO方法だけど、そんなに人外有利かね?
俺は、結構面白いと思って、提案したんだけどな。
(143)2005/10/10 21:34:01
教師 イザベラ
>>143
考え方はいろいろあるけど、私は「狼3潜伏が怖かった」から、避ける必要があったわけ。
だから、狂人は占い師騙りをするよう、狼から指示されるようなCOはとりたくなかった、それが理由。

狼3潜伏は怖いですよ。
一見、狂人潜伏にみえますからね。むらが狂人潜伏の可能性を強く意識しなければならない以上、騙りが狂人と確定するまでは、確定白の村人が信用できなくなるよ。

…実は、1回狼3潜伏を経験したから、言えることなんだけどね。
(144)2005/10/10 21:38:05
学生 メイ
ちなみに私は自分がまとめ役の時に霊能者2日目で不意打ち・占い師初回投票でのCOでやったことが……。
(145)2005/10/10 21:40:57
流れ者 ギルバート
ふ〜む・・・3潜伏狼は俺も経験した事あるけど。
占いが確定しちゃったので、特別怖くは、なかったな・・・
この辺は、経験の問題なのかな?
(146)2005/10/10 21:47:02
教師 イザベラ
>>146
私の場合は霊能が確定して、真占い師がすぐ食われたorz
しかも妖魔あり村。もう大パニック。
(147)2005/10/10 21:48:21
教師 イザベラ
>>147補足。
襲撃が霊能→真占い師の順。偽も狂か狼かわからずに吊るしかなかった。
守護は…何を思っていたのか妖魔を護っていたらしい。
(148)2005/10/10 21:50:00
学生 メイ
占い師が真狂・霊が真確定だと、占い師どっちかを序盤にぱっくり食べちゃえば狼さんはめちゃくちゃ安全圏だね。灰ばっかりの泥仕合でしかも3人中2人は吊られても良いし。

>>148
そこで確定の霊もしくは真占い師を守らない守護って……。
(149)2005/10/10 21:52:58
流れ者 ギルバート
>>147>>148
ふむふむ、それは嫌だね・・・
俺の場合は、占い3CO霊能1CO→占い騙りに出た狂が、霊にスライド→結社騙りのCOがあって、占い師確定。
後は普通に占いと吊り使って、灰ローラーだった。
(150)2005/10/10 21:53:09
教師 イザベラ
>>150
占い師が確定すれば、狼3潜伏でも余り怖くないんだけどね。ニーナの案は特に、ギルの案も狂人が霊能を語らなければ、普通に占2霊1の狼3潜伏になりそうだったから、拒否反応フラグがたってしまったんだ。
(151)2005/10/10 21:56:28
学生 メイ
今では狼側やっても3潜伏とか狙わないでとりあえず無難に占い騙り出すようにしてる……。いや、色々あってね、うん。
(152)2005/10/10 21:57:27
流れ者 ギルバート
ぶっちゃけた話。
俺は、どんなCO方法でも、人外が騙りに来ない訳が無いと、思ってるのね。
だから、そのつどそのつど、面白そうだと思ったCO方法を挙げてるね。
今回、名簿制と言う面白そうなのを、先生が挙げていたので、それに賛成したのですよ。
あまり、有利不利は考えてないなぁ。
(153)2005/10/10 21:59:16
学生 メイ
あ、そういえば先生、名簿発表の順番ってどうやって決めたの? 何で私トップバッター? いや、別に何の問題も無かったんだけどちょっと気になって。
(154)2005/10/10 21:59:34
文学少女 セシリアは、3人のハイレベルな話に必死に食らいつこうとしている
2005/10/10 21:59:44
流れ者 ギルバート
>>154
確か、コアタイムを考慮してとか言ってなかったかな?
(155)2005/10/10 22:02:01
教師 イザベラ
>>154
単純に、
(1)今いる人
(2)コアタイムが終わるのが早い人
の順で決めました。実はそんなに考えていません。

シャロ以降も、グレン・ラッセル・セシリアの3人で、コアタイムが終わるのが早い人順に。
(156)2005/10/10 22:03:08
学生 メイ
>>156
にゃるにゃる。

……目つけられてて反応見られてるのかなー、とかちょっとビビってたのは秘密です。
(157)2005/10/10 22:05:40
農夫 グレンは、白いマットから復帰した。
2005/10/10 22:08:56
農夫 グレン
>>156
なんとなくそんな気はした。

こういうのって居ない人指名して滞らせても仕方ないしなぁ。
(158)2005/10/10 22:09:41
流れ者 ギルバート
もうね・・・今回はやる事なす事、全て裏目に出たよ。
白っぽさを演出しようと思ったら、逆に怪しまれるし
逃げ道探してたら、ニーナとかグレンに白く見られてるっぽい事言われたし・・・
それを土台に、他の人に容疑をかけてみるかと思ったら、黒いと言われるし・・・
朝起きたら、枕が涙で濡れてましたよw
(159)2005/10/10 22:10:05
教師 イザベラ
>>157
実は目をつけていた、と言ってみたり。

…それは置いといて。
狼は赤ログ相談時間の確保として、コアタイムの終わりを若干早めに書く人もいるんだよ(全員ではないよ、当然!)
だから、コアタイム終了時間を早めに書いた人を先へ持ってきたほうが、村有利になるかな、とも邪推していたよ。
(160)2005/10/10 22:12:20
流れ者 ギルバート
俺ってば、基本的に王道とか定石って嫌いなのねw
キサクスキーって訳じゃ無いけど、定石って言うのは思考の硬化だと思ってるところがあるので
何時如何なる時も、新しい試みをしたい人なんですよ。
(161)2005/10/10 22:13:10
教師 イザベラ
>>159
初日のエッタ占い理由と、2日目にソフィー占い師説を言い出したこと、3日目にネリー真説を言い出したことが、かなり怪しすぎたかな。
もう、村を混乱させているだけじゃない、と。
(162)2005/10/10 22:15:26
農夫 グレン
僕も新しい作戦にやられるのは嫌いじゃないな。
むしろ楽しい。

そういう訳でキャロルの村人騙りは支持。

村人騙りがいただけで村吊りする人がいるという話には驚いたけど。
(163)2005/10/10 22:17:38
学生 メイ

←王道大好き。

考察しやすい状況での発言内容の信頼度でガチ勝負狙う人。
(164)2005/10/10 22:17:47
学生 メイ
(変なことをやると大概負けるんだよね、私……。定石万歳。)
(165)2005/10/10 22:18:50
文学少女 セシリア

←<<164に同意。加えて面倒くさがり。
(166)2005/10/10 22:20:03
教師 イザベラ
今回、この作戦をやったのは初めてだったんだ。
今までは素直に一斉CO希望だったんだけど、どうもその場にいなかった人がCOしたりと、余り効果がなかったからね。

>>163
ひどいのは、真占い師が狂人COして退席することもあったらしいよ。
(167)2005/10/10 22:21:21
流れ者 ギルバート
>>162
あ〜それね。
普通の村人でも言ったと思うよ。
3日目のパターン考察は間違えだらけだったけど
これも素で間違えただけね。

何て言うかね・・・思考の裏かかれるのが、一番嫌いなんですよ。
それで、いろんなパターンを考えちゃうの。
いっつもそれで、黒っぽく見られるんだよw
エッタ占いの理由にしても、素で語ったねぇ・・・
別にどうこうと言った、意図は無いよ。
(168)2005/10/10 22:21:26
農夫 グレン

←奇策を見るのは好きだが、自分でやろうとは思わない。
(169)2005/10/10 22:21:39
学生 メイ
あ、私は普通の村人さんが「白確定なら頼りになりそう」で占い希望を出すの結構見てるから、ギルさんの初日の占い希望は黒要素にはしてないね。白要素にもしてないけど。
(170)2005/10/10 22:21:53
学生 メイ
>>167
「真占い師が狂人COして退席」……どういう状況?(汗)
(171)2005/10/10 22:25:25
流れ者 ギルバート
>>163
俺も、キャロルの村騙りはありだと思うね。
面白いと思うよ。
でも・・・今回俺が村人で、エッタにパンダが出なかったら、キャロルを吊り候補に挙げてたと思う。
村人だろうなと、思っててもね。
そうしないと、人外が騙り放題、降り放題を許す結果になりかねない。
(172)2005/10/10 22:25:27
農夫 グレン
>>167
村人騙りだって、村を負かせようとおもってやったわけではなかろうに。
僕としてはそっちの方が試合放棄に感じるよ。

別に「村人は騙ってはいけません」って明文化されてるわけじゃないしね。
「混乱するだけの場合が多いのでやらない方がいいでしょう」くらいのものだし。

>>168
色々な可能性考えちゃうと黒く見られるよね。
特に場の役職が九割固まっているときに。
(173)2005/10/10 22:25:49
流れ者 ギルバート
ハーイ!ノ
俺は、守護者なのに騙りに出て、いきなり吊られた悲しい過去を持っています!w

それ以来、騙りはしねぇ!と心に誓ったw
(174)2005/10/10 22:27:04
農夫 グレン
>>172
村人騙りの扱いって「最初に吊るか、最後まで残すか」の二択だと思う。
三日目以降だと色々あって吊れなくなってくるし。

寡黙の為の二日目を騙りにまわす、って感じかな。
(175)2005/10/10 22:27:58
教師 イザベラ
占い白狙いは、時と場合に拠るね。
纏め役不在のときは、ギルの行動でもさほど黒印象ではないんだけど、纏め役がいるのに関わらず、さらに白狙いは、狼探しているの?と言いたくなってしまうよ。

あと、実はソフィー能力者の可能性は、外してもよかったんだ。
ソフィーがいなくなる前に、赤聖痕非COしているでしょ?
ということは、一斉COするときの時間連絡は見ているはず。能力者なら、その点の返事はすると思うんだよね。「でれないかもしれない」とか。

それが無かったから…ソフィー非能力者の可能性が高いかな、と。もしソフィー能力者なら、村負けしても、止む無しだからね。
(176)2005/10/10 22:28:05
農夫 グレン
はいっ!ninjin国の話ですが

「守護者が騙りにでて、騙れなかった狂人は彼を狼と思い、狼は彼を狂人だと思っていた」という状況を知っています。
狂人はまとめ役やってたんだけどね。

人狼初参加の村がそうだった。
初っ端から奇策に出会って面白さを知りました。

というか、もう一年か。
(177)2005/10/10 22:30:44
学生 メイ
んー、今回はキャロル姉が村人宣言したのがロッテちゃんが非聖痕者宣言する前だったから信用度としてそんなに落ちることは無かったかな。実際、ロッテちゃんが聖痕者で真霊確定する可能性はあった訳だし。
(178)2005/10/10 22:31:15
教師 イザベラ
>>173
流石にその人は叩かれていた、みたい。即ID削除して引退したみたいだし。

ただ、村人騙りは非推奨であることが、初心者用マニュアルの方にかいてあるんだ。

■ただの村人が、他の村人を騙す必要はない、というか騙してはいけない

と。
これを持ち出して、「鉄の掟違反だ!」といわれても、文句は言えないんだ。
私は、禁止行為に書いていないから、鉄の掟違反とはみなさないけれど。
(179)2005/10/10 22:31:52
流れ者 ギルバート
>>176
ぶっちゃけ、ソフィーはただの、忙しさんだと思うんだよね。
って言うか、そう思いたい。
もし、本当に村の雰囲気が嫌だったから、ID一つしばらく潰しても、村出ようと思ったのなら、それはそれで、別の意味ですごいなと思うw
うん・・・いないと思うよそんな人。
(180)2005/10/10 22:32:08
学生 メイ
>>176
あー、そういう考えもありですかー。単に誰かが非赤聖痕宣言をちらっと見たらたまたま目に付いて、自分もとりあえず非聖痕者宣言しただけかなー、って思ってた。忙しそうで議事録読めてなさそうだったし。
(181)2005/10/10 22:34:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ふたたびこんばんはー。
(182)2005/10/10 22:35:04
流れ者 ギルバート
あ〜エッタ〜〜〜。
頼りなさ過ぎる仲間で、ごめんよぉぉぉ。
(183)2005/10/10 22:36:51
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタおかえり〜。
2005/10/10 22:38:19
お嬢様 ヘンリエッタ
あっはっは、
そんなもん責められるこっちゃないですよ。
こちとら初日占いヒットで即墓下ですから。
(184)2005/10/10 22:38:38
流れ者 ギルバート
ninjin国は、ROMだけで、参加した事は無いな・・・

て言うか、カード版人狼出身者だったりしてw
(185)2005/10/10 22:39:12
農夫 グレン
>>179
非推奨と禁止行為は違うから僕は先生の見解に同意かな。

「鉄の掟違反だ!」ということに対しては「こういうことは全くないわけではない」というしかないなあ。

>>182
エッタ嬢、こんばんは。
(186)2005/10/10 22:39:55
教師 イザベラ
>>180
ソフィーの戦績について調べてみたよ。

どうやら初突然死みたい。
今回は、素直に事故だと思って良いみたいだね。

エピになったから参加できますよ〜。
皆さんに対して顔を出してくださいね! お待ちしています!
(187)2005/10/10 22:40:54
お嬢様 ヘンリエッタ
村人騙りは考えに入れなければならない行為だと思いますわ。
村人、結社、聖痕者、守護。村側の人間が騙りに出てくることは、もはや珍しくもなんともないですから。
(188)2005/10/10 22:42:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>187
にんじんとは違い、こちらは突死でも墓下にこられますわよ。
(189)2005/10/10 22:43:44
教師 イザベラ
>>189
どうやら、先月からNGになったみたい。捨てID使って同じ村に複数登録する人がでてきたみたいだから。

それで、携帯からのPCトップページにアクセスNGになったとか…。
(190)2005/10/10 22:45:38
お嬢様 ヘンリエッタ
というわけでイザベラ先生先日ぶりです。
今回は前回のような土壇場が作れなくて無念です。
初日占いヒットは初めてですわ。
しくしく。
(191)2005/10/10 22:45:46
農夫 グレン
>>188
僕は入れないかな。せいぜい結社員までだね。
守護や村人でしたー、なら「あ、そうなの?」となる。

考えるのに一々守護村人まで考慮してられるかw
(192)2005/10/10 22:46:14
学生 メイ
>>183
んー、慰めるって訳でもないけど、ギルさんが疑われたのも単に巡りあわせの問題だと思うよ。
占い希望に挙げられた理由もそれぞれ、
「エッちゃんの初日希望より」
「九分九厘ネリーちゃん人狼。それはどうやって判断したのかしらん?」
「多弁→中庸」
「票が集まっているから/占い回避するのが怪しい」
「パターン分けがよくわからん」
どれも、疑われてもおかしくないけど、別にスルーされてもおかしくなかったんじゃない? 表では確固たる理由で疑ってた人は居なかったよ。多分。
(193)2005/10/10 22:47:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>190
あら、そうでしたの。

>>192
たしかに。
(194)2005/10/10 22:47:37
流れ者 ギルバート
>>188
騙りに関しては、CO方法次第だと思うんだよね。
例えば、完全に一斉COするなら騙りをする必要性は、ほとんど無い、って言うか0か?
今回のCO方法では、個人的には狼に騙りを行うプレッシャーを与えるのが目的だと思ってるので
人狼が、狂人をあてにしないで、2匹騙りに割く可能性も高かったと思う。
でもまぁ、あくまで可能性であって、確定する可能性0ではないから、キャロルの行動自体はアグレッシヴで面白いと思うよ。
(195)2005/10/10 22:48:12
流れ者 ギルバート
>>193
あ〜その多弁→中庸の事ね・・・
単に、仕事が忙しくなっただけですw
アカログで、発言数を落とそうと思うとか言ってますが、それを実行する前に、中庸に落とされてたよw
結局、多弁・中庸・寡黙ってのはリアル事情に大きく左右されるって事が、実証できたかな?w
(196)2005/10/10 22:51:52
文学少女 セシリア
>>196
そんな感じがしますね。過去ログを見ても、寡黙だから狼さんだとか、この村のラッセルさん以上に多弁だからどう見ても白だとか、実はあまり当てにならないと思いました。
(197)2005/10/10 22:56:04
教師 イザベラ
どーんとアンケートのノミネート!

■MVP【ニーナ】
最後のギル一本吊りはお見事でした。村勝利の最後の詰めをしていただき、ありがとう。

■敢闘賞【ヘンリエッタ】
2日目途中まで、ニーナ狂と考えていたので、ずっと、真偽の区別がついていませんでした。
ギルから占っていれば、恐らく狼勝っていたかもしれないほど、かなり白よりでした。
ライン切りを堂々としたり、黙って吊られていくあたり、かなりの強敵なおおかみでした。

■技能賞【シャーロット】
やっぱり>>3:36ですね。村を最大級の混乱に陥れた、その行動は評価すべきではないかと。
(198)2005/10/10 22:59:40
教師 イザベラ
■殊勲賞【カミーラ&メイ】
カミーラは私の亡き後、纏め役ご苦労様でした。特に、3日目は村全体が混乱していたので、その最中大変だったと思います。
メイはお気楽だったと言っていますが、3日目はメイがいなかったら大変でした。そのぐらい、危なかったです。キャロルもソフィー真霊言い出すほどの状況でしたから。
その中で、一番、村勝利の方針を述べていた、メイ、さすが私の生徒ですよ。らっ(ryとは違ってね…。

■RP賞【ニーナ&ネリー】
末永くお幸せに。ラッセルもいい線いっていたけど、個人的には別の賞を与えたいので、ここではパス。ニーナ2冠おめでとう!

■扇叩賞【ソフィー】
皆さん心配していますよ。顔を出していただけることを願っています!
(199)2005/10/10 23:00:01
教師 イザベラ
★★★【特別賞のお時間ですよ】★★★
■天然賞【キャロル】
>>1:383をはじめ、数々の天然ぶりで、村のマスコット的存在でした。2日目は虐めて御免ね。

■ドM大賞【ラッセル】
ラッセルのためにあるでしょうね、ドM。というか、虐められることが目的だったのでは?

■コスプレ大賞【マンジロー】
>>2:120のコスプレ好きCOは良かったね。その後の方向性が決まった、というか。でもニーナやネリーをダシにしたらだめだよ!

■ステルス大賞【ステラ】
守護者だって〜〜〜〜〜!?! 全然見えませんでしたorz いやぁ、占い本決定出してすまなかった。
(200)2005/10/10 23:02:19
教師 イザベラ
■パリンヤー賞(副賞:バンコク往復チケット)【ギルバート】
>*1:101は笑えました。その気があるなら、どうぞ性転換してください。その気が無いなら、バンコクの有名歓楽街へどうぞ。

■危険な料理人賞【セシリア】
頑張って、まともな料理を作りましょうね…。結構怖かったですよ。あ、霊能者おつかれさま。

■ベンジャミン予備軍賞【グレン】
いやぁ…ふっかけが巧いですね。成長したらベンジャミンのようになりそうで。今後の悪徳商人ぶりを期待。
(201)2005/10/10 23:02:34
教師 イザベラ
★★★最後はこれで締めないとね!★★★

■名言賞
まずは【ギル>*1:25】
「ふと、思ったんだが・・・・
 最初、イザベラ先生襲撃しない?
 それで、メイに補習を受けたくないからだー!とか言って、容疑を被せるとか・・・・」
そんな理由で私を襲うなw ネリーもそれにのるなw

つぎー。【シャーロット>>1:390下独り言】
「つかキャロルつええええ。勝てる気がしん」
苦難のはじまり、というべきか。

さらにー。【マンジロー>>1:582
「メイドも看護婦も大好きだ。」
今思えば、コスプレ好きCOの布石かぁ。

2日目以降は順次だしますよ。
(202)2005/10/10 23:03:23
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary