人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(888)静かな村 : 1日目 (3)
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/10/04 23:37:10
見習いメイド ネリー
・・・一瞬何事かと考え込んでしまいましたが、なるほど聖痕者様の作戦という面も考えられますね。
さすがヘンリエッタお嬢様、聡明でいらっしゃいます。


・・・わぁ、有難う御座いますギルバート様!
次からこれを紅茶とセットでお出しする事に致しましょう。皆様の喜ぶ顔が目に浮かぶようです・・・うっとり。
(398)2005/10/04 23:38:09
異国人 マンジロー
>>397
全くだ。占霊候補は全て女性。男は四人。しかも一人は確定弄られキャラだしな……。
端っこで茶でも啜っていよう。
(399)2005/10/04 23:39:11
農夫 グレンは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2005/10/04 23:40:11
流れ者 ギルバート
>>397
まぁ物は考えようだ。
いっそのこと、ハーレムだと思えば良いじゃん!

そうそう、グレンよ。
人狼騒ぎで、タマネギが売れまくったので、補充したいんだ。
ここであったのも何かの縁だし、安く卸してくれないか?
キロ100円位でw
(400)2005/10/04 23:40:23
文学少女 セシリア
>>397
そうですねぇ。自分で言うのも何ですが、霊能者みんな女の子ですねぇ。

死んじゃったら、私たちにめいっぱいかまってもらえますよぉー☆
(401)2005/10/04 23:45:11
踊り子 キャロル
>>396
あっはは・・・夜が明けるまでに時間が無いと思ってたから急いで回答しちゃったのよぉ(苦笑)

はぅ、おっちょこちょいでごめんなさいねぇ(涙)
(402)2005/10/04 23:45:46
異国人 マンジロー
COも落ち着いたようなので今更記入していたアンケートを提出。

■1.聖痕者で。教師殿、よろしく頼む。
■2.COの方針が定まる前は、占・霊CO後のCOを希望するつもりだった。二日目までに。
■3.
二日目投票CO希望、だったよ。コアタイムがまとまらないようなら順次の参加時間によるノイズは困るし、一斉はあまり現実味が無いだろうから。
狂狼の連携が乱せればしめたものだ。
■4.20〜25時
■5.……まともな料理が食べたいな。
■6.明日からは落ち着いて話せると思う。
(403)2005/10/04 23:49:41
農夫 グレン
>>400
ハーレムを成立させるには、キミら三人に消えてもらわないとw

冗談はさておき、うちのたまねぎはキロ1ドルなんだけど、どうする?
(404)2005/10/04 23:50:01
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/10/04 23:50:45
村長の娘 シャーロットは、ぱたんきゅ〜…眠いです…
2005/10/04 23:51:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>402
なるほどですわー。
まあ、じんろーたちにはちょっとしづらいだろう行動(というか、狙ってやっても効果が薄そう)なだけに、うっかりでも不思議はありませんわねー。
返答どうもですわー。
(405)2005/10/04 23:52:06
農夫 グレン
うぉ、マンジロー…今それ(>>403)を答えると言うのかー!

…こほん。

女性陣の皆様。
僕も■1〜5は答えたほうがよいのでしょうか。
教えてください(低姿勢)。
(406)2005/10/04 23:52:08
異国人 マンジロー
>>401
めいいっぱい構って貰えるというか死体を好き放題弄られるというか……。い、いやな予感がする。
大体自称能力者のうち少なくとも二人が物理的に危険なものを製産するっていうのはどうなんだ。
(407)2005/10/04 23:52:22
異国人 マンジロー
>>406
思い切り空気読んでない気もするが答えないのも寂しいじゃないか!!
ここで答えなくていいとか言われたらさっきから筆の端を囓りつつ達筆で記入した俺の立場はどうなる。

[ぐいぐいとアンケート用紙押しつける]
(408)2005/10/04 23:54:00
教師 イザベラ
>>406
過ぎ去った情報という点は否めないけど、出来れば答えて欲しいね。

でも、■7.〜■9.を優先でね。こちらを期日までに間に合わせて欲しいね。
(409)2005/10/04 23:54:44
教師 イザベラは、異国人 マンジローのアンケートを有難く頂戴した。
2005/10/04 23:55:04
流れ者 ギルバート
>グレン

本日の円相場
1ドル=114円か・・・・
半端だな・・・105円にしないか?
(410)2005/10/04 23:55:09
異国人 マンジローは、教師 イザベラの優しさに涙。■7〜9もしっかり書きます。
2005/10/04 23:55:54
農夫 グレン
>>406
うう。アンケート用紙はもうイヤじゃー
最近センサスとやらで何ページもあるアンケート用紙に記入させられたんじゃー

>>410
そこで9円もドル安にするとはせこいな。
半端ならば115円にすればいいじゃないか。
(411)2005/10/04 23:58:02
踊り子 キャロル
>>407
あたしはそんなことはしてないわよっ!
ちゃんと生産活動してるもん・・・(つД`)
(412)2005/10/04 23:59:14
流れ者 ギルバート
>>411
それじゃぁ俺が損じゃ無いか!w
ん〜〜〜・・・じゃぁ、110円だ!
これならどうよ?
(413)2005/10/05 00:01:16
文学少女 セシリア
>>407
製産ではありません。生産ですよぉ。

物理的に危険かどうか、それは人それぞれの感性の問題でしょう。残念ながらマンジローさんには、私の手料理がお口に合わないみたですね。
(414)2005/10/05 00:03:08
異国人 マンジロー
>>411
わがままを言うな! はじっこで慎ましく生きていこうとさっき誓い合ったじゃないか!!
慎ましい人間は街角で呼び止められる度にアンケート記入してなんぼだ!!

>>412
……信じていいんだろうか。
ああしかし女性を泣かせてしまった。も、もうしわけない。
(415)2005/10/05 00:03:21
農夫 グレン
>>409
我らが恩師に言われてしまっては仕方が無い(←命知らず)。
えーこの情報はとりあえずぼーっと考えていた事をお断りさせていただきます。

■1.まとめ役はやりたい人がいるなら立候補、そうでないなら聖痕者にお出まし願う。
■2.聖痕者の自己判断。潜伏を続けられた場合、確かに後半になればなるほど危険なのだけれど、守護者と同じようなもの、と取るならばどちらかの選択になるほは悪くは無い、と思ったから。
■3.占い師、霊能者共に二日目までにはご登場願う。
■4.18:00〜25:00。張り付いているわけではないけれど、出現率が高いのはこの時間。
■5.稲刈り。
(416)2005/10/05 00:04:04
学生 メイ
ぶっ! 灯油買いに行ってる間に霊3人目?

ん〜、あと3人残ってるからアレだけど、順番的にはセシリアさんが青聖痕・狼っていうのは考えにくそう……かな?
(417)2005/10/05 00:05:47
農夫 グレン
>>413
それでOK。取引成立だな。
で、どれだけいるんだ?

>>415
端っこでつつましく生きるというのは発言数も抑える事をいうんだよ!(ヤケ)
街角アンケートにホイホイ記入していると、どんなDMや電話がくるかわかったもんじゃないぞ!
(418)2005/10/05 00:06:09
見習いメイド ネリー
・・・うーんうーん、明確になってないので質問します。
イザベラ先生、■7〜9の回答は私達能力者も答えてよろしいのでしょうか?

ヘタに漏らすと扇動と取られそうで不安で御座いますから、この辺りではっきり線引きをお願いしたく思いますわ。


・・・それにしても、本日はあまり話す機会の無かったグレン様やマンジロー様がよく喋られて何よりですね。
ちょっと、値段交渉のくだりがセコ・・・げふんげふん。

あぁ、ほんと良いお日柄ですね。まったり。
(419)2005/10/05 00:06:31
教師 イザベラ
>>419
勿論、答えてほしいね。
もし、煽動されたくない、という希望があるなら、出来る限り遅く出しても構わないよ。

但し、仮決定は17:00、本決定は22:45。私が確認する時間も十分考えて、出して欲しいね。
(420)2005/10/05 00:10:42
修道女 ステラ
んがっ!遅くなりました。議事録ナナメ読みしかできてないんですが、これだけは先に!

【私は占い師でも霊能者でもありません】
(421)2005/10/05 00:11:40
見習いメイド ネリーは、教師 イザベラにお辞儀をした。
2005/10/05 00:11:50
流れ者 ギルバート
>グレン
えっとね・・・1・・・2・・3・・・たくさん!w
取り合えず、500kgくれ。
代金は売り上げから払うから、掛けな。

ふっふっふ・・・こいつをキロ200円でうっぱらってやるw
(422)2005/10/05 00:12:28
教師 イザベラは、修道女 ステラ非CO了解。【次はカミーラの番です】
2005/10/05 00:13:31
見習いメイド ネリー
>>420
まあ、なるほど。お答え有難う御座います。
まとめ役からの発言という後ろ盾が出来た事ですし、しっかり解答させて頂きますね。
・・・本日はもう眠いので、また先延ばしになりそうですが・・・。


(・・・それはそうとグレン様、当厨房での玉ねぎ仕入れ価格はキロ50セントじゃありませんでしたか?
・・・商売も程ほどに、ですよ・・・?)
(423)2005/10/05 00:15:58
農夫 グレン
>>422
ちょっと待て。
それは売れなかったら僕も大損ではないかな。

前金として27500円払ってもらおうか。
本当は250ドル頂きたいところだが、昔馴染みに免じて円で許してやろう。
(424)2005/10/05 00:17:55
踊り子 キャロル
んー、そろそろリミットだわぁん。

また明日ねえー。
(425)2005/10/05 00:18:15
踊り子 キャロルは、布団の中でぬくぬくとしている(退席)
2005/10/05 00:19:52
修道女 ステラ
えーっと、まだ頭が整理ついてないので、わけのわからないことを発言してしまうかもしれませんがお許しを。それにしても考えるのと発言するの同時に行う癖を直さないといけませんわね私。

>>264のイザベラさんへの回答。
占われた狼が青の聖痕者を騙ってきた場合、両吊りでしょうね。聖痕者と狼一匹を天秤にかけると、聖痕者様には悪いですが、村にとってはメリットの方が大きいと考えます。まだ序盤なので吊りに余裕もあるでしょうし…。聖痕者をどの程度重くみるかによると思いますが、私としては、聖痕者と共に狼一匹を闇に葬ることができるのであれば、それはそれでプラスだと思うのです。
(426)2005/10/05 00:19:58
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに言い出しっぺはギルの方だよ、と耳打ちした。
2005/10/05 00:20:02
修道女 ステラは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/10/05 00:20:08
逃亡者 カミーラは、集会所で待たれているみたいだ。
2005/10/05 00:20:12
文学少女 セシリア
議事録をまだ拝見しております。とりあえずずいぶん前の質問になりますが、お答えしますね。

>>263
ごめんなさい。言葉の意味を取り違えてました。アンカー先(>>216(2))を見れば分かるのですが、私が言いたかったのは「初日に占霊両方とも同タイミングでCOする」ということです。それを「一斉」と表記したので、誤解が生まれてしまったのでしょう。
質問にそのまま答えるなら、イザベラ先生のいう「一斉CO」に対して私は強行してません、と言うことになります。その証拠は>>234>>216をもう一度ご覧になってください。

それでは、再び議事録を見直して、アンケートの回答を考えてきますね。
(427)2005/10/05 00:20:21
流れ者 ギルバート
>グレン
農夫やるより、商売人の方が向いてないか?w
まぁ仕方ない、前金払うよ。
幸い、手持ちのタマネギ売った分で、懐は潤っているからな。
(428)2005/10/05 00:20:48
逃亡者 カミーラ
【あたしは占い師でも霊能者でもないよ】
(429)2005/10/05 00:21:17
逃亡者 カミーラは、集会所の陰に隠れて様子を見ている。
2005/10/05 00:21:36
流れ者 ギルバートは、農夫 グレン つ27500円
2005/10/05 00:21:55
農夫 グレン
>>428
いやいや、本職は農夫だよ、ギル。
商いは自分が現金収入を得る為に覚えた事だからね。

ともあれまいどあり。
(430)2005/10/05 00:23:35
異国人 マンジローは、そろそろ眠気に負け気味(アンケ書きかけ)
2005/10/05 00:24:15
学生 メイは、いつの間にか安らかな寝息をたてていた。(おやすみなさーい)
2005/10/05 00:25:44
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンを支持した。
2005/10/05 00:25:57
異国人 マンジロー
駄目だ……、寝る。
明日もちゃんと来れると思うから。

この村は宿屋とかないのかね。

[仮眠室を探して放浪の旅に出る]
(431)2005/10/05 00:26:20
農夫 グレン
ふぁ…今日は動いたから眠いな。
ギルから前金も受け取った事だし、僕は寝る事にするよ。

おやすみ。
(432)2005/10/05 00:26:45
教師 イザベラ
>>429
カミーラ、非CO回答確認したよ。
これで、残りはソフィーだけだね。

★【ソフィーは今後、第1声で占い師or霊能者or非占霊COをしていただきたいね】

★【占い師・霊能者の方は、ソフィーのCO確認後、第1声で、「青の聖痕者CO」または、「非青の聖痕者CO」をお願いするよ】

★【灰中に青の聖痕者が居ましたら、まだCOしないでくださいね】
(433)2005/10/05 00:28:17
流れ者 ギルバートは、おやすみノシ>寝る人たち
2005/10/05 00:28:29
修道女 ステラ
>>311のヘンリエッタさんへの返答

確かに矛盾していますね。
>>290は「占い機能”など”が働かなくなってしまう」と言った方がよかったですね。この場合は、占い師より霊能者の方を考えた発言だったのですが、全く言葉が足りませんでした。私一回メモに書き出して、ちゃんと読み返してから発言したほうがいいですわね…アイタタ
(434)2005/10/05 00:29:23
見習いメイド ネリー
はてさて・・・ちゃんと頭が働きません。
まだ一日あることですし、期限までに落ち着いて考える事と致しましょう。
あぁ、ステラ様やカミーラ様まで参られてとても楽しげなのですが・・・うぅ、お暇します。がっくり。



あ、マンジロー様・・・こちらにお布団をご用意してありますのに。ベッドはない方がいいのかしら。枕も硬い方が良さそうですよね・・・ううむ。
(435)2005/10/05 00:29:43
見習いメイド ネリーは、寝室の支度をしながら自分も床に付いた。
2005/10/05 00:30:31
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/10/05 00:30:51
修道女 ステラ
>>305について
えーっとそれから、もう方針は決まったけれど、一応私の意見もちゃんと述べておきます。

(2-4)が狼と狂人の連携をとらせないのにはいいかと思いますが、参加できない人もいるでしょうし…ていうか私が参加できない可能性も高かったですしね…そうすると(2-5)になりますかね。みなさんが顔を出す時間がまちまちなので、あまり上手くいかないかと思いましたが、イザベラさんが上手くリストを整理してくれたので、思ったよりスムーズでしたね。一斉COよりは狼と狂人の連携を防ぐことは難しいかもしれませんが。
(436)2005/10/05 00:36:18
流れ者 ギルバート
う〜ん・・・俺も眠いや。
先に寝かしてもらうよ。
さっきも言ったけど、明日は、殆ど発言できないと思う。
決定のチェックは鳩でするけど、質問等に対する回答とかは、期待しないで下さい。

では、おやすみぃ。
(437)2005/10/05 00:37:40
修道女 ステラ
ネリーさん、お疲れ様。メイドさんってとても大変そうですわね。私にはできないわ…。
今度息抜きに私のダンスグループの集会にいらっしゃい♪
(438)2005/10/05 00:38:07
学生 ラッセルは、箱の中から出てきた。
2005/10/05 00:44:24
修道女 ステラ
うわーなんかでたー!
(439)2005/10/05 00:45:30
学生 ラッセル
先生、アンケ了解です。

しゃべれる状態にはなりましたけど、ちと疲れたので寝させてもらいます。

しかし、いまのところ占2霊3ですか。おもしろい割れ方しましたね。
(440)2005/10/05 00:47:02
学生 ラッセル
>>439
あぁ、ステラさんこんばんは。

ボクのファンキーなレクイエム出来ました?ってステラさんの新曲発表のために逝く気はありません!
(441)2005/10/05 00:48:42
学生 ラッセル
では、みなさんごきげんよう。おやすみなさい。
(442)2005/10/05 00:51:54
学生 ラッセルは、箱の中へ戻って行った。
2005/10/05 00:52:02
見習い看護婦 ニーナは、またしても寝落ちしてました…orz
2005/10/05 01:07:57
教師 イザベラ
私も今日はこれでお暇するよ。

おやすみなさい。
(443)2005/10/05 01:09:25
教師 イザベラは、学生 メイに問題を出す暇が無いことに気づきつつ、集会場をあとにした。
2005/10/05 01:09:45
見習い看護婦 ニーナは、教師 イザベラにぺこりとお辞儀。「お疲れ様でした、お休みなさ〜い」
2005/10/05 01:11:02
見習い看護婦 ニーナ
…うう、やっぱり眠くてもう駄目です…
えと、私もそろそろ休まさせて頂きますね。

それでは、お休みなさ〜い(ぺこり)。
(444)2005/10/05 01:17:57
文学少女 セシリア
あらぁ?みんないなくなっちゃいましたねぇ。

では、私も寝ることにします。お休みなさい。
(445)2005/10/05 01:26:39
見習いメイド ネリーは、もそもそと起き出した。
2005/10/05 05:57:12
見習いメイド ネリー
ふぁあああ、みなさま、おはようございまぁす・・・
めいどはあさもはやいのです、おしごと、おしごと・・・ぐぅ。

・・・っと、眠気が覚めやりませんが朝食の下ごしらえをして参りますね。良く考えたら今日の仮決定は17:00、私は帰宅時間に間に合いません。こちらもぼちぼち考えながら、出来たら今のうちに回答したいと思います。

・・・誰か居ないかな・・・居ませんよね、こんな時間。
(446)2005/10/05 06:02:01
逃亡者 カミーラは、やっと静かになったみたいだね。キャンプファイヤーは?
2005/10/05 06:30:00
逃亡者 カミーラ
■7.能力者の内訳だけど、占:真狼、霊:真狂、青or村だと考えてる。
理由だけど、狼はローラーされやすい霊騙りは狂に任せて、直接情報操作しやすい占を騙りたいだろうから。
霊の3COの真相は、霊能確定を狙った青か村人の騙りであろうと判断。というのは狼は2騙りより2ステルスという戦法を好むだろうから、霊能にも騙りというのは考えにくいと思うからね。

この前提で議題に回答。
(447)2005/10/05 06:37:00
逃亡者 カミーラ
まず占い師COしたネリーとニーナだけど、まだ判断がつきにくいが、
ネリー:真>狼
ニーナ:狼>真
という印象で。

ネリーの占い師同士「仲良くしましょう」発言は狼だとしたら、逆にワザとらしくて怪しいかな。真だからの余裕かと判断したが、狼だからの余裕かもしれないね。
ほとんど、どちらとも判断ついていないのがほんとのところかな。
(448)2005/10/05 06:46:22
逃亡者 カミーラ
次に霊能者COした、キャロルとシャーロット、セシリア。
最後にCOしたセシリアは青or村の可能性は低い。また狂の可能性もわりと低めだと思う。

霊能確定は守護の張付きを意味する、となるとGJの確率も減るから、狼サイドにとってもそんなに悪くない状況だろう。
ここで騙るなら霊能より占いの方がメリットがあるように感じた。

そんなわけで、
セシリア:真>狂>青or村
(449)2005/10/05 06:57:38
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラにお辞儀をした。
2005/10/05 07:01:43
逃亡者 カミーラ
キャロル:青or村>狂>真
シャーロット:狂>青or村>真

セシリア真寄りで考えたからこうなっちゃったけど。
キャロルCO時の「だよん♪」は軽い感じが、狂には見えにくかったね。

・・・とりあえずの印象だからね。間違っていたらゴメンよ。
(450)2005/10/05 07:02:22
見習いメイド ネリー
まあまあ、ふと見ればカミーラ様がいらしてたのですね。
朝食はもうすぐ出来上がりますので、暫くお待ち下さいませ。

それはそうとキャンプファイヤー・・・
ううん、冗談だと思って笑って見ていましたが、そろそろラッセル様の身の危険を感じるようになって参りました。だ、大丈夫でしょうか・・・がくがく。
(451)2005/10/05 07:03:36
逃亡者 カミーラ
一応断っておくけど、■7.はソフィーのCO次第で考え直しだね。

■8.狼:ニーナ(orネリー)、ヘンリエッタ、ソフィー
理由不要とのことなので、あえて理由はなし。

■9.中庸ステルス狼を狙って。多弁は発言で判断していく方針かな。寡黙は吊り対象だしね。
希望は●ヘンリエッタ
(452)2005/10/05 07:11:20
見習いメイド ネリー
・・・わぁ、気付いたら、ステラ様にダンスグループの集会に誘われていました。
どうしよう行きたい行きたい・・・!
メイドとは得てしてこういうイベントに憧れるものなのです。ううん、いいなぁ。

・・・っとと、そんなこといってる場合じゃありませんでした。
今日は帰りが遅くなりますので、>>433ソフィー様のCOを前にしての回答をお許し下さいませ。


■7.能力者の真偽予想
現状では、
占い師:ネリー、ニーナ
霊能者:キャロル、シャーロット、セシリア
という状況になっておりますね。
(453)2005/10/05 07:13:08
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーに、ラッセルは【熱い男】の方が、少しはモテルかもよ?
2005/10/05 07:14:48
見習いメイド ネリー
ニーナ:狼>狂
私視点ではニーナ様は偽確定、というフィルターの掛かった意見なので、参考にならないと思いますが・・・。
2名しかCOのない占い師では、偽は狼様か狂人様のどちらか。狼様としては、狂人様に占い師騙りを任せるのはギャンブル要素が強いので、自ら騙り出てくるのではないかと考えます。
>>383キャロル様が「ニーナちゃんは真っ先に飛び出てきたから狼はどうかなぁ」と仰っていますが、これだけ準備期間の長い村では既に狼様内部での騙り内訳も出来上がっている事でしょうし、この線は薄いと思われますね。

キャロル:聖>狂人
シャーロット:狂>狼
セシリア:真>狼

まず、聖痕者様がまだ潜伏状態である事から、内訳は真・偽・聖と考えております。
聖痕者様が能力者を騙るメリットは、狼様の騙りを止めた上でCOを覆す事による能力者の確定。これを念頭に置くと、最後にCOしたセシリア様は聖痕者様っぽくありません。また3人目の霊能者を騙るよりは占い師の方が作戦に幅が出ますので、偽っぽくもありません。
(454)2005/10/05 07:15:03
逃亡者 カミーラは、屋根裏部屋に戻った。
2005/10/05 07:15:19
見習いメイド ネリー
3番目の狂人様というのも余り例を見ないので上記の見解ですが、イザベラ先生の順番制という事もあり深く考えが纏まって居りません。

シャーロット様は、序盤からはっきり意見を固めていた印象で御座います。霊能者COの希望を見ますと初日の同時COであり、生きたうちに表明できる策をとってあります。真かもしくは騙りを決めた偽と考えられますが、セシリア様が真っぽいので偽、狼は占い師を騙ると見て狂という位置付けに致しました。

キャロル様は、どちらかというと付かず離れず、どれを騙るにも適している態度に見えました。霊能者COの希望を見ますと、3日目まで。余り危機感を感じていないところから、真には見えづらく思いました。
ただ真ではないと言っても聖の可能性も有り得ます。必ず騙る必要のある狼様・狂人様ならもっとそれらしい素振りを見せると思いますので、聖あたりが妥当かなと考えます。


・・・とりあえずこんな感じでしょうか、また情報が出次第考察を深めたいと思います。
(455)2005/10/05 07:15:38
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラに相づちを打った。ラッセル様はもう少し熱い方が男らしいですわ
2005/10/05 07:16:53
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーと意見かぶちゃったみたいだね。
2005/10/05 07:16:59
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラに微笑んだ。こんな時間から話し相手が出来て、私嬉しいです。
2005/10/05 07:19:21
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルは燃えて「一皮剥けた」ほうがいいだろうな・・・
2005/10/05 07:19:22
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2005/10/05 07:19:57
見習いメイド ネリー
■8.狼3人を直感で。
・・・ええとええと。直感で言ったものが参考になるかどうか疑問でも有りますが一応・・・
ニーナ様、ステラ様、グレン様。

■9.占い方針と今日の占い希望
占い方針って一体何でしょう・・・と思ったところ、カミーラ様の回答を見ると、占い対象の基準と言う感じでしょうか。私も中庸狙いが良いと思います、出来たら寡黙寄りで。
寡黙は吊り対象という意見に反対もしませんが、そんなあからさまに黙る狼様もいないと思いますので・・・。

うーんうーん、誰を占うべきでしょうか。
やはり喋ってくれてるけれど判断の難しい●ステラ様に一票入れておきますね。
(456)2005/10/05 07:27:47
見習いメイド ネリー
ふぅ、やっと答え終わりました。
朝食の用意も済みましたし、皆様が置きだしてくる前にセットしておかないと・・・いそいそ。

あ、カミーラ様も宜しければ召し上がって下さいませね。
フレンチトーストと、ベーコンエッグと、サラダを作っておきました。お口に合えばいいのですが・・・ポピュラーなメニューですし、大丈夫かな・・・。
(457)2005/10/05 07:34:22
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラの発言に真赤になった。朝からなんて事を・・・
2005/10/05 07:34:50
逃亡者 カミーラは、気付かれないように、朝食を頂いた。なんでネリー真っ赤なの?
2005/10/05 07:54:20
見習いメイド ネリー
か、カミーラ様・・・。
ご自身で言葉を強調しておきながらそれはないですよう。
あと、もっと堂々と召し上がられたらいいのに。


・・・あ、そろそろ出かけないと。
本日は帰りが遅くなると思いますが、本決定には間に合わせます。それでは。
(458)2005/10/05 08:08:13
見習いメイド ネリーは、そそくさと屋敷を後にした。
2005/10/05 08:08:15
文学少女 セシリア
おはようございます。えっと、昨日の占霊COをまとめてみました。どうぞご覧ください。

イザベラ:前半のCO順決定 22:49:48
メイ:非 22:51:35
ネリー:占 22:56:50
ニーナ:占 22:59:22
キャロル:霊 23:01:59
マンジロー:非 23:03:00
ギルバート:非 23:04:49
ヘンリエッタ:非 23:06:06
イザベラ:後半のCO順決定 23:14:52
シャーロット:霊 23:18:12
ラッセル:非 23:20:18
グレン:非 23:23:30
セシリア:霊 23:26:33
ステラ:非 00:11:40
カミーラ:非 00:21:17
(459)2005/10/05 08:52:31
見習いメイド ネリー
鳩からです。

…うっかり失念しておりましたが、ニーナ様が聖で、霊が真狂狼という可能性も御座いますよね…?
そうなれば占確定の可能性も出てきますし、また考察をし直す必要がありそうで御座います。

…とと、失礼致しました。そそくさ。
(460)2005/10/05 09:07:26
文学少女 セシリア
まだソフィーさんのCOがまだですが、アンケートにお答えしますね。

■7.
占い師は、真、狼。霊能者は、真、狂、青だと思います。
先に霊能者について。この考察は青COを待ってからにしたいと思いますが、印象としてはキャロルさんは狂人っぽい印象を受けます。エッタさんが突っ込んだように、アンケートを回答してしまうなど、うっかり発言をしてしまう辺り、少なくとも狼さんではないと判断しました。また、占霊COしている時間帯は多忙な中多くの人が集合するため、狼にとっては絶好の相談時間だと考えます。そうするとこの時間帯はあまりネタ話に狼さんは混じって来れないでしょう。ところがキャロルさんのログをみると、非常に積極的にお話をしています。さらに、キャロルさんはアンケートで偽占は狂人の可能性が高いと回答しています。これは、占内に狼はいないと偽り、最悪自分が狼のフリをして吊られようと考えているのではないか、と捉えることも出来ます。
シャーロットさんの考察については、青COが終わってからにします。
(461)2005/10/05 09:17:03
文学少女 セシリア
次に占い師の考察なのですが、結論から先に言うと
ニーナさん:狼>真>狂=青
ネリーさん:真>狼>狂=青
ではないかと考えます。
この件についての考察なのですけど、正直判断要素が無いのが現状ですね。上記の順番でCOしたとはいえ、どちらも狼さんである可能性は十分に考えられます。
ニーナさんを狼さんと判断したのは、2日とも寝落ちして、30分程度席をはずしていた時間があった、ということですね。先ほども申しましたとおり、この時間は狼さんの相談が活発になると思います。ニーナさんもオシャベリなほうなので、突然静かになったら不自然なのでこうやって一時離席したのではないかと考えます。1日目前半としゃべり方が急に変わったのも、狼として無駄な時間を省くためではないか、とも考えられますね。
ただ、この意見はほとんど的を得ていないのが事実です。2人とも狼=真に近いのですが、暫定的にニーナさんを狼と判断しました。
(462)2005/10/05 09:31:13
文学少女 セシリア
■8.
これも青COによって変わりますね。霊能者から青COがあるとしたら、
ニーナさん、ステラさん、マンジローさん
あたりでしょうか。本当に直感ですが。

■9.
■8.より●ステラさんかマンジローさん。どちらかといえば●マンジローさん。占は2人とも多弁ですので、潜伏の中に寡黙寄りの狼さんがいると思われます。カミーラさんやグレンさんも寡黙よりですが、このお二方は普通に多忙であるような気がします。そうなると、ステラさんかマンジローさんが残り、あとは・・・恥ずかしながらこれも、「直感」です・・・。
(463)2005/10/05 09:42:36
文学少女 セシリア
では、いったんこれで失礼します。こちらに戻るのは23時近くなるのであまり議論には参加できないのですが、ちょくちょく見るようにはします。
(464)2005/10/05 09:45:54
文学少女 セシリアは、今日は料理教室に行ってきます。それでは。
2005/10/05 09:48:09
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/10/05 09:52:21
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちはー。
お昼休みですわー。
仮決定の時間が時間ですので、今のうちに意見を出しておきますわー。

■7.能力者の真偽予想
ニーナ (真>狼>狂>青)
ネリー (狼>真>狂>青)
まず占い師は双方僅差であることを断っておきます。等号込みの記号は好きではないので(>)だけで答えてありますわ。
二人の差は単純にしゃべれることのみ。しかし、じんろーたちにとっては、このしゃべるという行為が相当難しいと聞き及んでおりますわ。
より少ない時間で多く発言してるのがニーナさんであると考えたため、わずかに真よりです。もちろん、すぐにひっくり返るような判断方法ですわー。なお、発言内容はこれまたほぼ互角。今朝の考察でネリーさんちょっとリードな感じです。ただ、どちらも受身型という感じも受けます。
(465)2005/10/05 12:43:08
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロル(狂>青>真>狼)
シャーロット(青>狂>真>狼)
セシリア(真>狂>狼>青)
霊能は、セシリア真が濃厚ですわ。青であれば能力者として出てくる意味がなく、狂狼であれば、確定が怖いのは占い師。そちらに動くと見ています。一応セオリー【じんろーは占い師、狂人は霊能者】により霊能に出たという狂人説も考えはしますが、基本的に真と考えていけばよいかな、と。キャロルさんに関しては>>396は青聖痕としては少々考えづらいことから消去法的に狂人の可能性が高くなります。シャーロットさんも、これまた消去法ですわー。
(466)2005/10/05 12:47:45
お嬢様 ヘンリエッタ
■8.理由不要、直感で答えてほしいね。「狼3人は誰と誰と誰?」
今のところギルバート、ネリー、ステラですわー。

基本的に勘なのですけどね。
この村多弁と寡黙の差がはっきり現れてまして。
しゃべる人は声枯れるまでしゃべり倒すのにしゃべらない人は、なかなか口を割らないという。
その多弁組み中庸以下組みから一人ずつ選んでみました。

■9.占い方針、今日の占い希望。(理由つきで、1名)
さて、ちょっとばかり灰の印象に入ります。
まず灰中ではメイを突き抜けて白く感じています。微細な違いこそありますが、相当似た考えを持ってるように見受けられますわー。まあ、これはひとに伝えられない白さなのが問題なのですが。
あとラッセル。基本的にRPで目立つ印象のある彼ですが、結構丁寧に各戦法を考えているように感じます。白いですわ。
(467)2005/10/05 13:00:17
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、現在灰中の多弁と目してるのがギルバート、ラッセル、メイの3名。
ラッセル、メイが白いため、なんとなくギルバートさんに疑いが向いてしまうのですわ。なお、多弁を疑う理由としては、さすがに多弁に狼0だと、ニーナさん、ネリーさん、はたまた霊能の誰でも、その狼が騙るよりはステルスに回ったほうがいいのではと感じるためです。
加えて>>105前後のCO方法の不審でしょうか。
そんなわけで、●ギルバートを考えていますわー。
ただ、彼が白だった場合、後半の戦力ダウンが予測されるのと(灰が中庸以下だらけというのはちょっと)、あれだけしゃべれば、どこかでぼろが出るのではという考えから、まだ、変更も考えていますわ。
(468)2005/10/05 13:09:38
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/10/05 13:09:43
お嬢様 ヘンリエッタ
それでは失礼いたしますわー。
また夜にお会いいたしましょうー。
(469)2005/10/05 13:14:25
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめようとして、間一髪逃げられた。残念…
2005/10/05 13:18:44
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに、ラッセル味の飴をあげた。
2005/10/05 13:20:08
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/10/05 13:20:22
流れ者 ギルバート
クルッポー。
アンケ回答は、帰宅してからと思っていたんだが、それじゃ、時間が間に合わない事に、今気付いた。
鳩から故、簡易的な回答になっちまうが、時間も無いので勘弁してくれ。

■7
占い師・内訳(真・狼)
ネリー 狼〉=真〉狂〉青
ニーナ 真〉=狼〉狂〉青
ぶっちゃけ、二人に差は殆ど無い、何となくニーナの方が、色々検証しているように見えたので、真よりにした。
(470)2005/10/05 13:22:11
学生 ラッセル
おはようございます。

なんで、朝からネリーさんが真っ赤になっているのかわからない、一皮剥けていないラッセルです。
(471)2005/10/05 13:22:29
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2005/10/05 13:22:59
お嬢様 ヘンリエッタ
あー、やっぱりすみません。
中庸以下の隠れ蓑を消すほうがよいと判断しました。
ギルバートさんに関してはもうしばらく様子見ですわ。

しかもステラさんとネリーさんにRPの絡みと占い希望が…。
>>467は一部(■8)撤回ですわー。

両占い師からの繋がりのなさ、中庸地点から、
●マンジローさんにしておきますわー。

たびたびすみませんわー。
(472)2005/10/05 13:23:00
お嬢様 ヘンリエッタは、お二人さんこんにちはー。そしてまたのちほどー。
2005/10/05 13:23:35
流れ者 ギルバート
霊能者内訳(真・狼・狂)
聖痕者のかたりは、あまり考えてない。
キャロル 狂〉=真〉狼〉青
シャロ 狼〉=真〉=狂〉青
セシリア 真〉=狼〉狂〉青

正直、シャロは判断できてない。一番狼よりになってはいるが、積極的にそう見てるわけじゃない。
キャロルはちょっと迂闊な所があるように見える、故に狼とは、思いにくい。
セシリアは単にCO順番から、人外とは、思わなかっただけ。
(473)2005/10/05 13:41:40
流れ者 ギルバート
■8
ネリーorニーナ・シャロ・あとは・・・・メイかステラかな?
女性陣で選んでみました。
■9
●ヘンリエッタ
理論派、敵なら恐いけど、白なら心強いって事で。
(474)2005/10/05 13:56:31
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートのアンケ投下を、物静かに紅茶を飲みながらゆっくり待っている。
2005/10/05 13:57:48
学生 ラッセル
ギルさん、鳩からお疲れ様でした。

ソフィーさんが、村長とヴィンセントさんの取材から戻って来てませんがアンケを提出します。
(475)2005/10/05 13:59:34
学生 ラッセル
■7.能力者の真偽予想
占い師が早い段階で2CO。
2COなら「真×聖」の組み合わせがあり、占い師確定の可能性がある。
しかし、その後3人COがあったにもかかわらず占い師に出ないということは、狼はすでに占い師COをしているだろうと。という事で見習いコンビの組み合わせが【真×狼】

ネリー:狼>真>青>狂
ニーナ:真>狼>青>狂
正直、差はないです。能力者CO案が、奇策よりニーナさんか、オーソドックスな策のネリーさんかってとこで。

凝った策で信用を取りにきているニーナさんと、
『実を言えば、どの案も一長一短ですので大して真面目に考えていないというのは内緒で御座いますよ』
という力の抜けたネリーさんの対比がおもしろいです(笑

凝った提案をしてくれたニーナさんを真寄りにしたいんですが、ネリーさんの発言は真ゆえにどんなCO方法でもOKという余裕から出てる感じがするので、現時点では直感でネリーさん真かなと。
(476)2005/10/05 14:00:30
学生 ラッセル
・霊能者
占い師COは、聖痕者が騙りを抑制する間もなく2COしてしまったので、聖は霊能者COに流れたと予想。
セシリアが霊能者3人目だが、聖なら意味がない。
狂なら占い師2COで内訳がわからないのだから占い師COを選択しそう。
狼が2COしてまで霊能者確定を阻止する必要はあまりない。ただ、3番目のCOはそれだけで信用度が上がるので狼がそれを利用している可能性は否めませんが。
よってキャロルさん、シャーロットさんの2人が聖×狂、セシリアが真
霊能者内訳【真狂青】

キャロル  :狂>青>真>狼
シャーロット:青>狂>真>狼
セシリア  :真>狼>狂>青
キャロルさんとシャーロットさんの差は、
キャロさんの占い師2日目COより、ロッテさんの初日占霊COの方が聖痕者が騙りをやりやすいCO方法なので。
(477)2005/10/05 14:01:47
学生 ラッセル
■8.理由不要、直感で答えてほしいね。「狼3人は誰と誰と誰?」
占い師(ニーナさん)、メイ、ソフィーさん
(478)2005/10/05 14:02:34
学生 ラッセル
■9.占い方針、今日の占い希望。(理由つきで、1名)
●メイ
狼狙いですね。
いまのところ、灰の印象は、
多弁:メイ、エッタ、ギルさん
中庸:ステラさん、カミーラさん、グレンさん、卍さん
寡黙:ソフィーさん
って感じです。今後変わるとは思いますけど。

ボクは、占い師に狼が混ざっていると思っています。
占い師COした2人とも多弁です。
騙りに出ずとも、すぐには占い&吊りの対象にはならなかったと思います。
ならば、今、中庸にいるポジションの人を騙りに出した方が狼の策としてはいいのではないかと思うわけです。
なのに、あえて多弁が騙りに出てきたということは、相方も多弁なのではないかと。
で、もう1人は今のところ騙る時間もとれないくらい忙しいソフィーさん。

多弁の中でなぜメイかというと…これは勘ですね…orz
議事録読んだら変わるかもしれません。
(479)2005/10/05 14:03:38
学生 ラッセル
あれ?エッタとキャロロ軍曹に吊り希望にされているよ…(ロッテさんも同意してるような…)
今日、吊りないのに!?Σ(゚д゚;≡;゚д゚)

…というか、吊りじゃなくて燃やそうとしてるよね…?
ボクを囲んでみんなでフォークダンス?ダンス好きが多い村だもんね♪
(480)2005/10/05 14:12:54
学生 ラッセル
メイは単独でボクを狼指名だし…男はみんな狼みたいな理由でボクを狼に挙げたのかな。
こんなに紳士なボクなのに(´・ω・`)ションボリンコ
(481)2005/10/05 14:13:26
学生 ラッセルは、>>384のマンジローさんの言葉に涙した。理解者が…
2005/10/05 14:15:20
学生 ラッセル
グレンさん…この村がハーレム?




ちょっとした地獄ですよ。
(482)2005/10/05 14:16:22
学生 ラッセルは、箱の貼り紙を「お歳暮イザベラ先生ゑ」と書き直して箱の中へ。
2005/10/05 14:20:27
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/10/05 15:04:31
教師 イザベラは、集会場に現れた。議事録確認。
2005/10/05 16:19:27
学生 メイは、集会所に駆け込んできた。
2005/10/05 16:28:08
学生 メイ
キャンプファイヤーやるって雑貨屋のベッキーに言ったら、薪くれたよー♪ こんにちは、メイです。

わくわくするね、キャンプファイヤー。ラッセル、頑張って燃えてね。

議題回答、もうちょっと待ってね〜。
(483)2005/10/05 16:33:36
教師 イザベラ
未だソフィーは顔を出して居ないんだね。
>>212以降、発言が40時間ないから、心配しているよ。

今日は◆ラッセルに質問があるね。
>>476のスケールと、その下の文章・>>478の■8.が矛盾しているよ。書き直し!

…というか、アンタが住んでいた箱をお歳暮にして贈りつけるとは、何事なの!
そのままそっくりお返しするよ。
(484)2005/10/05 16:46:06
教師 イザベラは、学生 ラッセルから贈られた箱を、そのまま着払いにてラッセルに返送。
2005/10/05 16:47:28
教師 イザベラ
あとは◆ギルだね。
>>474の■8.で挙げていない人を■9.で●希望しているけれど…。
白狙いの方針の理由を聞かせてほしいね。
(485)2005/10/05 16:48:11
学生 ラッセルは、仮決定が出るのを見にきたら、もう先生がいる!
2005/10/05 16:48:46
教師 イザベラ
◆エッタ
>>472で訂正を入れた、ということは、
エッタの■8.の回答は「ネリー・ギル・マンジロー」でいいのかね?
(486)2005/10/05 16:51:29
教師 イザベラ
私のアンケート回答は、まとめ役の立場上、本決定前に発表するね。
 
★★★【仮決定】★★★

半数の人がまだ回答していない以上…、こういった形になるね。

【●今日、1票以上稼いだ人の中から選びますね】
【占い師の仮セットは、現在の最多得票者の中から、●マンジローでお願いしたいね】
【青の聖痕者COについては、>>433の方針継続で。つまり、まだCOしないでくださいね】

<理由>
今は伏せるよ。本決定時に説明するよ。
(487)2005/10/05 16:58:01
学生 ラッセル
ん?>>476>>478

あぁ、本当だ。最初はニーナさん真だと思ってたんで、そのスケールを載せてしまいました。占い師さんは今のところ本当に差がないんですよ。
>>476の本文と、>>478が合ってます。
(488)2005/10/05 16:58:02
学生 ラッセル
おちゃめなラッセルの>>476占い師スケール 改訂版

・間違い
ネリーさん:狼>真>青>狂
ニーナさん:真>狼>青>狂

・訂正
ネリーさん:真>狼>青>狂
ニーナさん:狼>真>青>狂

こういうケアレスミスが重なると試験落ちるんだよな…
(489)2005/10/05 16:59:28
教師 イザベラ
仮決定は出しましたが、アンケートの提出は受け付けますので、躊躇せず出してほしいね。

これから私は保護者会で、学校へ戻らなければならないから、22:00頃まで離席するよ。

アンケートの提出で満足することなく、今後もアツイ議論を期待するよ。

それでは失礼するね。
(490)2005/10/05 17:01:29
学生 メイは、頑張って回答を考えているが間に合わなかったようだ。
2005/10/05 17:02:18
教師 イザベラは、学生 ラッセルの親と激しいバトルをする予感がするな…と、ちょっと緊張気味。
2005/10/05 17:02:49
教師 イザベラは、保護者会の会場である学校へ向かった。
2005/10/05 17:03:22
学生 ラッセル
お疲れ様です、先生。
>>487、仮決定了解しました。

ところで先生、箱があると便利ですよ。
机になったり、椅子になったり、お家にもなるんですよ。
あと、先生の家にいっぱいある、ぱっつんぱっつんになって着れなくなった洋服もしまえますし…
(491)2005/10/05 17:12:34
学生 ラッセルは、学生 メイ、ボクはもう提出しちゃったもん。メイおそっ( ´_ゝ`)σ)Д`)
2005/10/05 17:16:26
学生 メイは、学生 ラッセルの箱に火を点けた。
2005/10/05 17:19:17
学生 ラッセルは、きゃーっ!(ノ゚Д゚)ノ
2005/10/05 17:20:32
学生 ラッセル
>>483
人間って、がんばって、物理的に燃えられるものなのか…

燃えるような恋だったらできそうな予感がするけど…
(492)2005/10/05 17:25:07
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアの、プー太郎(クマのぬいぐるみ)と物静かに紅茶を飲んでいる。
2005/10/05 17:25:32
異国人 マンジローは、ばたばたと集会場に。熊と見つめ合うラッセル発見。
2005/10/05 17:38:25
異国人 マンジロー
ちーこーくーしーたー。
すまん、アンケート書いてくる!
(493)2005/10/05 17:38:49
学生 メイ
■7.能力者の真偽予想
自称能力者に聖痕者もしくは村人が混ざってる・ソフィ姉が能力者COしない、っていう前提で答えるね。そうじゃなかった場合は素直に霊能者から吊っちゃえば良いだけだし。

ニーナさん:(狼>真>狂>青)
ネリーさん:(真>狼>狂>青)
どっちがどっちだっけ……。右手に持つほうがニーナさんで左手に持つほうがネリーさん……? アレ?
んー、正直、判定も揃ってないうちから真偽予想するの好きじゃないんだけどね。難しいし。
えーっと、ネリーさんの「どの案も一長一短ですので大して真面目に考えていないというのは内緒で御座いますよ。ん。」とか「決して、先生の順番決めが楽しそうだからという安直な理由じゃ有りませんよ?本当ですから。」みたいな発言がなんとなく好き……って関係無いね。
(494)2005/10/05 17:41:33
学生 メイ
(ぽりぽり)……んー、皆も言ってるけど、正直差は無いなぁ……。CO後の今朝の発言の分でとりあえずネリーさんを暫定で真寄りにしてるけど、単にニーナさんより議題回答が早かったってだけだからね……。うん、わかんない。

キャロル姉:(狂>青>真>狼)
ロッテちゃん:(青>狂>真>狼)
セシリアさん:(真>狂>狼>青)
霊能者は、やっぱり占霊が2-2の状態で3人目の霊として出てきたセシリアさんが真っぽいよね。聖痕者ならあんまり出る必要も無かったと思うし、狼だった場合は先に出てた4人の中に聖痕者か村人が混ざってるのはわかるはずだから、確定させたくないであろう占い師の方に出ると思う。狂人の場合も占い師を騙った方が安全だとは思うけど、「普通は狼から1人占い師を騙る」って思ってるなら、信用されそうな狂人の方を騙ることはありえるかな……。まあぁ、それでもやっぱり真濃厚だよね。
(495)2005/10/05 17:41:42
学生 メイ
あとは……ロッテちゃんの方が色々と潜伏聖痕者の動きの考察について深かった気がするかな。ややロッテちゃん聖痕者寄り。

■8.狼予想。(直感。理由不要。)
んー、ニーナさん・ラッセル・お百姓様

■9.今日の占い希望。
んー、■8.は答えたものの、ぶっちゃけ現段階での自分の勘なんか信用してないから、単純にこの中から選びはしないけど。
多弁の人を序盤に占うのは好きじゃないから、中庸〜やや寡黙で選ぶと……
●シスター。自分で、「考えるのと発言するの同時に行う癖を直さないといけませんわね私」とか「私一回メモに書き出して、ちゃんと読み返してから発言したほうがいいですわね」って言ってるんだけど、そういう人ってなんか不自然な発言しても、狼が墓穴掘ったのか素でボケちゃったのかよくわからなくて、判断に困りそうだから早めに占っておきたいね。
(496)2005/10/05 17:41:48
異国人 マンジローは、学生 メイこんにちは。お箸を持つ手がネリー嬢だ。
2005/10/05 17:42:40
学生 メイは、異国人 マンジローに感謝。「教えてくれてありがとー♪」
2005/10/05 17:43:51
学生 メイ
>>487
【仮決定了解しましたー。】先生、お疲れ様です。
……ん? 保護者、会? ……保護者会?(怯)

>>492
だいじょぶ。灯油と薪とマッチがあるから頑張らなくても物理的に燃やす。
(497)2005/10/05 17:47:57
学生 メイはメモを貼った。
2005/10/05 17:52:12
学生 メイは、補習問題が出ていないので、ほっとしている。
2005/10/05 17:52:56
学生 メイは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/10/05 17:53:42
異国人 マンジロー
■7.能力者の真偽予想
まず内訳から悩むんだが……占が二人で打ち止めってことは占が真狼、だろうかね妥当に。聖痕者が混ざってる状況で狼が騙りを出さない賭けに出ないとは思えない。で、霊が真狂聖、ってとこか。

まだ証左も何もないが、印象で真偽をいうなら。
ネリー=真>狼>聖=狂
ニーナ=狼>真>聖=狂
両者とも大した差はない。ただ、ネリー嬢の方が肩の力が抜けている感があるだけだな。そこら辺は正体じゃなく本人の単なる性格かもしれんが、という程度。
ニーナ嬢は、CO方針が決まる前から少々目立っている気がする。目立つのが悪いとは言わないが、CO方針が決まるまでは投票COになる可能性もあり、となれば占い先に挙がらないことは占い師として気をつけるべきことだったんじゃないかな。
(498)2005/10/05 17:55:56
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/10/05 17:58:07
異国人 マンジロー
■7.能力者の真偽予想(続き)

キャロル=聖>真>狂>狼
ロッテ=真>狂>聖>狼
セシリア=狂>真>聖>狼

まずキャロル嬢は霊の三日目CO希望だとかが霊っぽくなく、うっかり夜明けを間違えて頑張ってアンケートに答えてしまうところだとかがどうも人外っぽくない。真霊を固めたい聖痕者じゃないかと思った。
で、聖痕者が騙りに出て来たと予想したなら、狂人が三番目に出てくることも不思議はないと思うので三人目COのセシリア嬢がそれだけで真とは思わない。
じゃあロッテ嬢とセシリア嬢どっちだ、……と、これも僅差。セシリア嬢のアンケを見たところ、しっかりと考えている割に考察を聖COを待ってからにすると言っていること(>>461)、寡黙路線の二人を(すまん今日からしっかり喋る……!)狼と挙げていることが、狼を引き当てるのが怖い狂人なのではないかと思った。
(499)2005/10/05 18:09:55
異国人 マンジロー
■8.
占い師(暫定ニーナ)、ヘンリエッタ、ステラ
とても勘だ。

■9.
●ステラ
多弁〜中庸の中から勿論黒狙いで占いたい。ニーナ嬢もしくはネリー嬢を騙りに出してくるということはステルス性能に自信があるのかもしくは狼がそのとき居なかったか。エッタ嬢は俺の中で白と黒の狭間で揺らいでるので一端保留、居なかった三人のうち一番判断に迷うステラを挙げる。
(500)2005/10/05 18:15:28
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/10/05 18:17:51
異国人 マンジローは、一端出かけてくる。21時頃に帰る予定。
2005/10/05 18:18:22
流れ者 ギルバート
クルッポー。
【仮決定了解】
(501)2005/10/05 19:14:57
修道女 ステラ
んはぁっ、んはぁっ。

すいません!いきなり用事が入ってしまって夜明け前に帰れるかどうかわかりません…。
まだアンケートに答えてないのですが…時間がないので帰ってきてから答えます。ほんっとすいません!
(502)2005/10/05 19:17:42
文学少女 セシリア
少しだけ覗けています。

とりあえず、【仮決定了解】です。
あと、全く発言のないソフィーさんの扱いをどうするか、考えなければなりませんね。ギリギリまで待つか、待たずに青COを行うか…。
(503)2005/10/05 19:19:23
文学少女 セシリアは、プー太郎(熊)をラッセルから奪って去っていった。
2005/10/05 19:20:09
お嬢様 ヘンリエッタは、ただいま戻りましたわー。
2005/10/05 21:20:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>486
いったん白紙に戻すと言う意味での撤回でした。
一応多弁組みの印象変動はありませんから、
改めて答えると、
■8.ネリー、ギルバート、マンジロー
になりますかしら。
(504)2005/10/05 21:29:39
お嬢様 ヘンリエッタ
昼間は時間がなくていろいろ混乱したり推敲ろくにせずの素でしゃべったりしてますわ。ちょっと考えが足りないところが多いのはご容赦くださいませ。
よくよく考えれば、ネリーが仲間切りでステラを占いに挙げた可能性だって考えられますし、そもそもネリー真でじんろーを占い希望したかもしれません。
今は、ステラ占いでもありかなと思いますわ。
(505)2005/10/05 21:32:50
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/10/05 21:38:25
逃亡者 カミーラ
【仮決定了解したよ】
(506)2005/10/05 21:39:34
農夫 グレン
こんばんは。
あれ?ソフィーまだ帰ってきてないのか。

■7からの答えを用意するよ。
(507)2005/10/05 21:44:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>499
聖痕者が騙りに出て来たと予想したなら、狂人が三番目に出てくることも不思議はないとのことですが、聖痕が霊能に出たと判断するに足る状況証拠はあったでしょうか?あの状況では占い師が真聖、霊能者が真狼という可能性もあったはずですわ。そこのところの説明をもう少し詳しくお願いしますわー。
(508)2005/10/05 21:48:35
見習い看護婦 ニーナは、遅くなってごめんなさい!えと、議事録読んで来ます〜。
2005/10/05 21:49:18
踊り子 キャロルは、気分よく現れた。
2005/10/05 21:51:08
学生 メイ
うつら……うつら……。
なんだろ、すっごく眠い……。
(509)2005/10/05 21:53:50
踊り子 キャロル
んっふっふ・・・たっだいま〜ん♪
今日はちょっとした臨時収入があったから御土産よぉん♪
っ[シュークリーム]
ネリーちゃん来たら紅茶と一緒に頂いちゃってねん。

さぁて、ちょっと議事録でも読んで来ようかしらん。
ちょっと時間もらうわねぇ。
(510)2005/10/05 21:53:56
学生 メイは、半分寝ている状態で、ぼけーっと議事録を眺めている。
2005/10/05 21:54:10
教師 イザベラは、保護者会が終わり、集会場に戻ってきた。
2005/10/05 21:56:27
お嬢様 ヘンリエッタ
いまいち質問できることが少ないですわね。
質問役が先生ひとりになりつつあるというのはよくない傾向だと思うのですが・・・。
もうちょっと読み込みますわー。
(511)2005/10/05 21:56:43
農夫 グレン
■7.能力者の真贋予想

占い師
ネリー:真>狼>狂>青
ニーナ:狼>真>狂>青

二人という事で、蒼い痣の人は居ないだろうと予想。更に占い師が確定する事態を恐れるならば、名簿順で先の狼が騙るという方法を選んだのではないかと。三人いるならそれはそれで構わないだろうしね。
ネリーとニーナで真狼の差が出たのは占い師のCO方針でネリーの方が自分の保身を考えているかな、と思ったから。ニーナの動きだとどっちに転べる柔軟性を考えているように見えたからね。
(512)2005/10/05 21:56:45
農夫 グレン
■7.能力者の真贋予想(続き)

霊能者
キャロル:狂>真>青>狼
シャーロット:狼>青>真>狂
セシリア:真>狂>狼>青

状況から…かな。キャロルは霊能者三日目COが目立つよなぁ。ここの発言から注目して漠然と何らかの能力者かな?と思っていたら、本当にそうだった。だから本物か狼にある程度のアピールが必要な狂人ではないかと予想。
最後のセシリアは嵌められてるような気がするけど、偶然最後だった真か乗り遅れてしまった狂人ではないかと。
真中のシャーロットをどう見るかなんだけど、さっさと枠を埋めて騙りを防止する青ではないかと思いつつ、そう世の中上手くいかんだろ、という意味合いで狼じゃないかなと。
(513)2005/10/05 21:57:09
見習いメイド ネリーは、いそいそと集会場に舞い戻った。
2005/10/05 21:58:42
文学少女 セシリアは、河豚を持って集会場にやってきた
2005/10/05 21:58:46
教師 イザベラ
ふぅ。

ラッセルの親から注文があったよ。

「うちの子は、カレーライスが大好きだから、もっとカレーライスの給食を増やしてください」
だって。
全く、学校を何だと思っているのか…。はぁ。

議事録、確認するよ。
(514)2005/10/05 21:59:01
農夫 グレン
■8.(狼三人直感でドン!)

ニーナ、シャーロット、メイ。

きゃぴきゃぴ三人。

■9.じゃ占い希望。

8にしたがって●メイ。狼狙いでどぞ!だ。
(515)2005/10/05 21:59:11
学生 メイ
>>511
まだ初日だしね……。
うん、まぁ、私もそう思って疑問点見つけようとして議事録眺めてるんだけどね……いかんせん、眠い……。

先生、おかえりなさ〜い。
(516)2005/10/05 22:00:33
学生 メイは、教師 イザベラに「>>514いっそ、ラッセルをカレー鍋に叩き込んで…。」
2005/10/05 22:01:54
見習い看護婦 ニーナ
えと、まずは>>487【仮決定了解しました】。
それじゃ、追加議題への回答を考えてきますね。
(517)2005/10/05 22:02:55
踊り子 キャロルは、ラッセルカレーなんて食べたくない・・・
2005/10/05 22:04:41
見習いメイド ネリー
はあ。只今戻りました。
こうも雨脚が強いと、ちょっとの外出も大変で御座いますね・・・。タオルを用意して参りますので、皆様ご自由にお使い下さいませね。

・・・まあまあ!キャロル様!!
いつもいつも美味しいお菓子を有難う御座います。私、甘いものには目がないので御座いますよ・・・うっとり。
折角ですから皆様で召し上がりましょうね、それでは急いで紅茶を淹れて参ります。いそいそ。
(518)2005/10/05 22:05:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>516
たしかに、初日ではありますけどね。
これが慣習となってしまうと…。
と危惧しますわ。
(519)2005/10/05 22:05:50
農夫 グレン
ラッセルカレー…カレーの○子様みたいだな。

すまない、席を外す。
(520)2005/10/05 22:06:54
学生 メイ
>>515
お百姓さん、その■8.って、自称能力者5人のうち2人が狼って事?
(521)2005/10/05 22:07:01
お嬢様 ヘンリエッタは、お昼にラッセル飴なめさせられましたわー
2005/10/05 22:07:04
見習いメイド ネリーは、タオルを担ぎながら給湯室に向かった。少し不恰好である。
2005/10/05 22:07:17
お嬢様 ヘンリエッタは、それでも一応飴ですし感謝ですわー。
2005/10/05 22:07:40
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタ大丈夫!? 突然の眠気に襲われたりしなかった!?
2005/10/05 22:08:28
教師 イザベラ
◆メイ
>>497で、■8.に挙げた人以外から■9.を挙げたよね。
理由は未だ判らなくもないけどね…、ラッセルやグレンより、●ステラを優先しなければならない、理由は何かあるのかね?
(522)2005/10/05 22:08:44
踊り子 キャロル
>>487の【仮決定は了解】よぉん♪

んー、ソフィーちゃんはちょっと気になるわねえ・・・
道に迷っちゃったのかしらん?
(523)2005/10/05 22:10:18
学生 ラッセル
占い希望ですよ。
カミーラ>>452 ●ヘンリエッタ
ネリー >>456 ●ステラ
セシリア>>463 ●マンジロー
エッタ >>464 ●ギル→>>472 マンジロー
ギル  >>474 ●エッタ
ラッセル>>479 ●メイ
メイ  >>496 ●ステラ
卍   >>500 ●ステラ
グレン >>515 ●メイ

未回答:ロッテ、ニーナ、ステラ、ソフィー、キャロル
(524)2005/10/05 22:10:56
学生 ラッセル
こっちはおまけの、狼予想。不恰好で失礼。

カミーラ>>452 ニーナ(orネリー)、ヘンリエッタ、ソフィー
ネリー >>456 ニーナ、ステラ、グレン
セシリア>>463 ニーナ、ステラ、マンジロー
エッタ >>467 ネリー、ギルバート、ステラ→>>504 ステラ⇒マンジロー
ギル  >>474 ネリーorニーナ・シャロ・あとはメイかステラ
ラッセル>>478 ニーナ、メイ、ソフィー
メイ  >>469 ニーナ、ラッセル、グレン
卍   >>500 ニーナ、ヘンリエッタ、ステラ
グレン >>515 ニーナ、シャーロット、メイ

未回答:ロッテ、ニーナ、ステラ、ソフィー、キャロル
(525)2005/10/05 22:12:23
文学少女 セシリア
>>519
同感です。イザベラ先生は非常に強力で、信頼できるまとめ役だと思います。狼さんも襲撃候補として当然上げてくるでしょう。
そうなると、いなくなってしまった時が非常に不安です…。
(526)2005/10/05 22:12:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>524
キャロルさんは>>383で●ギルバートを挙げてますわー。
(527)2005/10/05 22:13:06
見習い看護婦 ニーナ
えと、ソフィーさんのCO/非COがまだのようですが、時間も無い事ですし、追加議題に答えておきますね。

■7.能力者の真偽予想
まず、CO順が占占霊霊霊の順という所から、内訳は[占:真狼][霊:真狂青]が濃厚ですね。
仮にネリーさんが狂人ないし聖痕者の場合、狼から見れば人間二人が占い師に立っている事になり、狂人ならともかく聖痕者ですと占い師確定。
それはさすがに人狼的に非常に拙いので、この場合は狼からも一人占い師を騙ってくるのではないか、と思います。

ネリーさん:狼>青>狂
前述の理由より。
狂人より聖痕者の可能性を高めに見ているのは…えと、そうだったらいいなー、って…

キャロルさん:狂>青>真>狼
シャーロットさん:青>真>狂>狼
セシリアさん:真>狂>狼>>青
(続きます)
(528)2005/10/05 22:14:29
踊り子 キャロルは、ラッセル君・・・やっぱり燃やすわよん?(微笑)
2005/10/05 22:14:41
見習い看護婦 ニーナ
(続き)
まず、セシリアさんが聖痕者ないし狼であれば、わざわざ3人目の霊能者COする意味が見出せないので、真ないし狂。そう見せかける狼かも知れませんが、現状では何とも言えませんね。
ただ、狂人であれば2CO状態である占い師を騙ってくる方が、「占い結果」という扇動力の高い発言ができ、また偽判定を出す事により狼にアピールができ、仕事をしやすいと考え真>狂という所ですね。

残るキャロルさんとシャーロットさんですが、それほど印象に差が無いですね。
ただ、議題の■2の回答から、[占:1〜2日目/霊:3日目]希望のキャロルさんより、初日に両方順次CO希望のシャーロットさんの方が人外度が低いように思えます。
人外側としては、やはり「何をどう騙るか」というのを見定めなくてはならないと思います。そこから、占霊のCOを分けたがっている(≒騙るための様子見の時間を増やそうとしている?)キャロルさんよりは、シャーロットさんの方が人外らしくない、という考えです。
(529)2005/10/05 22:14:50
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルさんが光速でアンケを提出するからですよ!
2005/10/05 22:15:50
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/10/05 22:17:07
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/10/05 22:17:30
学生 メイ
>>522
その2人よりもシスターの方が後々判断に困りそうだと思ったよ。特に、ラッセルは多弁だから、根拠も無いただの勘で序盤に占いたくはないよ。比較的発言から判断しやすそうだし。
まぁ、お百姓さんでも良いんだけどね……。逆に、お百姓さんを優先しなきゃいけない理由も無いので。■8.ただの勘なので。判断難しそうな人優先、ってことで。
(530)2005/10/05 22:17:58
教師 イザベラ
◆キャロル
アンケートは>>383のままでいいのかい?
あのときから、だいぶ状況が変わっているけどねぇ。
(531)2005/10/05 22:18:09
文学少女 セシリアは、魚包丁を片手に厨房へ向かった…。
2005/10/05 22:19:16
学生 ラッセル
>>530
『ラッセルは…比較的発言から判断しやすそうだし』

どうせ、ボクは単純だよ…
それとも、メイはボクの心がわかるって事?まだ、そんな仲じゃあ…
(532)2005/10/05 22:21:39
学生 メイは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/10/05 22:22:15
お嬢様 ヘンリエッタは、『まだ』なんですわねー。
2005/10/05 22:22:17
異国人 マンジローは、土砂降りの中集会場に駆け込む
2005/10/05 22:22:26
見習いメイド ネリーは、ラッセルとメイをにこにこと眺めた。
2005/10/05 22:23:01
異国人 マンジロー
予定より大分遅くなった、すまん。議事録読んでくる。
(533)2005/10/05 22:23:17
学生 メイは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/10/05 22:24:04
学生 メイは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/10/05 22:24:14
学生 メイは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/10/05 22:24:27
学生 ラッセルは、学生 メイに叩かれすぎて、小さい頃の思い出が消えた。
2005/10/05 22:27:35
踊り子 キャロル
とりあえず、あたしの霊能者3日目CO希望の件について言っておくわねぇ。
自分の事だけど、占い師と霊能者どっちが大事、って言われたら・・・あたしは間違いなく占い師って答えるわん。
霊能者の能力は、吊ってみないと判らない能力よねぇ。だからどうしても後手に回っちゃう。その面でも占い師が生存した方が有利だと、あたしは考えたのよん。
で、霊能者3日目だけど・・・2日目に霊能者COしちゃって狩人の護衛先がぶれちゃう危険性を危惧したわけなのよん。
占い師候補が2人霊能者グレーの状況と、占い師霊能者フルオープンの状況、どっちが占い師が襲撃されづらいか、襲撃されてもGJ起こり易いか・・・それを考えた結果が霊能者3日目投票CO提案、って事よん。
だから霊能者が占い先になるのは頑張って回避してねん、って言うつもりだったわよん。
(534)2005/10/05 22:28:41
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルさん、その色っぽい語尾は青少年には刺激が強いです。
2005/10/05 22:31:39
文学少女 セシリアは、厨房で何かを作っている。
2005/10/05 22:32:25
教師 イザベラ
あと15分弱で、本決定を出すよ。

アンケートの提出、いい足りないことは早めにお願いするよ。
(535)2005/10/05 22:32:26
踊り子 キャロル
>>531
あらん、そう言えばそうねぇ。とりあえず霊能者の真贋とかも言っておかなくっちゃねぇ。

シャルロット:青>狼=狂
セシリア:狂>狼>青

あたしが真の視点だから、色眼鏡かかってるのは御愛嬌って事でねぇ。
ロッテちゃんは霊能者を確定しようとした聖痕者かなあ。対してセシリアちゃんは聖痕者騙りによる霊能者確定を恐れて出てきた人狼側って印象よん。
(536)2005/10/05 22:32:38
見習い看護婦 ニーナ
■8.理由不要、直感で答えてほしいね。「狼3人は誰と誰と誰?」
直感ですか…それですと、ネリーさん、グレンさん、メイさん…でしょうか。
いえ、ネリーさんに関しては直感ではなく前述の理由から、なのですが…
(537)2005/10/05 22:33:01
見習い看護婦 ニーナ
■9.占い方針、今日の占い希望。(理由つきで、1名)
うーん、どうもネリーさんが狼にしか見えないので、できれば多弁な(≒積極的に自分の思考の過程をさらしている)方から占いたいと思うのですが…
ネリーさんはステルスとしてもいい位置につけそうだっただけに、ネリーさんよりステルスが上手い方が人狼に居るのではないか、という思いがありまして…

ただ、多弁な方は発言内容からある程度は人か否かが読み取れると思いますし…
占い機能が破壊される前に中庸な方を判断する方が、村のためには良いかな、とも思えるだけに難しい所です。

とりあえず、現状でのグレーゾーンの方を私なりに分類してみました。

多弁:ラッセル、メイ、ヘンリエッタ
中庸:ステラ、ギルバート、カミーラ、マンジロー
寡黙:グレン
枠外:ソフィー
(敬称略)

うーん、ここは自分の勘を信じて●メイさんとさせていただきます。
正直、これまでの議論で、灰の中で特に誰が疑わしいとかそういうのがさっぱりですので…
理由になってない、と言われたらそれまでですが…orz
(538)2005/10/05 22:33:52
学生 メイ
(……む、ハリセンがボロボロだね……。新しいの作らなきゃ。)

ち、厨房からただならぬ気配がっ!?
(539)2005/10/05 22:34:50
踊り子 キャロル
あん、時間無いのねえ・・・
議事録読み込む時間も無いから、占い希望は変えずに●ギルバートでお願いするわねん。
初日だし、こんなもんでいいでしょ♪

>ギルバート君
んふ、お姉さんからかっちゃ、だめだぞっ?
(540)2005/10/05 22:35:22
学生 ラッセル
確かにツッコミが先生だけになってる状況はよくないね。
本当にレポート提出して、先生に添削されてるみたいだ。
まぁ、初日っていうのと、時間がないとアンケ回答でいっぱいいっぱいっていうのもあるけど。

シュークリームもぐもぐ。キャロルさんありがとう。
(カレーが入っているシュークリームもあればいいのに…)
(541)2005/10/05 22:36:33
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/10/05 22:36:34
見習い看護婦 ニーナは、…つ、疲れました〜(ぐるぐる)
2005/10/05 22:37:31
教師 イザベラ
■7.&■8.
今答えると、立場上下手なバイアスがかかりそうだね。伏せますね。
ただし、5人の中に青の聖痕者が居なければ、占い師:真狼、霊能者:真狂狼でよさそうだね。

■9.
誰とはいわないけど、3人ぐらい、気になってはいるよ。
その中で1人挙げるとすると…、●ギルバートかね。
やっぱり>>474の■9.が白狙い希望というところが、人間の視点ではないように感じるよ。
ギルが狼なら…、さっさとエッタを確定白にさせて、襲撃したい、という意思があるように私には見えるんだよね。
(542)2005/10/05 22:40:22
踊り子 キャロルは、ラッセル君、それはシュークリームとは似て非なるものよん(苦笑)
2005/10/05 22:43:35
踊り子 キャロルは、>>532に気がついた。あらまぁ、お姉さんに詳しく教えて♪
2005/10/05 22:45:27
教師 イザベラ
★【本決定】★

統一で【●ヘンリエッタ】を占って欲しいね。

【エッタが青の聖痕者の場合は、今すぐCOしてください。】
【占い師の方は、23:40表示の一斉で結果を発表してください。】
【占い師・霊能者の方で、騙っている青の聖痕者or村人の方は、占い師の結果発表以降、第1声で解除COをしてください。騙っていない方は同様に非COしてください】
【エッタ以外の灰に青の聖痕者が居る場合は、今日はCOしないでください。明日指示します。】
(543)2005/10/05 22:45:35
教師 イザベラ
<本決定の理由>
仮決定は完全にブラフの予定だったよ。

■8.だけど、本当は能力者だけに聞きたかったんだ。だけど、それを悟られたくなかったために、敢えて全員に聞く形にしたんだ。
灰の皆さんは、答えにくかったと思うよ。ごめんなさいね。

実はこの質問、能力者を騙る人外はどういう戦略を立てるだろうかね。…ここに灰中の狼は入れられないと思うんだよ。何故なら、狼と狂人の重要な連絡手段になるからだよ。
狼は狂人に対して、3人は吊ってもゲームオーバーにはなりませんよ! という合図に、
狂人は、狼を挙げたくない、という心情から、できるだけ狼っぽくない人をここに挙げると思うんだよね。
真能力者や狂人が狼を■8.に挙げられている場合は、なおさら狼はライン切りをしにくい筈なんだよ。
つまり、能力者から■8.に挙げられた人は、人間の可能性が高い、と考えているよ。
(544)2005/10/05 22:45:56
教師 イザベラ
そのため、最初から、能力者が■8.で回答した灰は今日の占いから除外する方針だったよ。
真能力者の方には申し訳ないけどね。
だから、ステラ・グレン・ラッセル・ギル・マンジロー・メイは除外。
残りは…、エッタ・ソフィー・カミーラ。
この中で、灰から黒狙いで最多得票を獲得した、エッタが今日の結論だよ。
エッタはギルの理由から、スケープゴートの可能性が高そうだけどね…3人のうち票を稼いだのがエッタだけだから、止むをえないね。
(545)2005/10/05 22:46:10
見習いメイド ネリー
さあさあ、夜も更けておりますがお茶の時間で御座いますよ。
本日は、キャロル様に頂いたシュークリームをお茶菓子に用意して御座います。・・・って、ラッセル様。つまみ食いは良く有りませんよ!
ラッセル様の分のお茶菓子が足りませんので・・・、ヘンリエッタお嬢様から頂いたこの謎の飴を添えておきますね。

ニーナ様もご苦労様でした。お茶が入りましたので、一緒に如何ですか?
(546)2005/10/05 22:46:17
教師 イザベラ
★尚、本決定への反論があれば、考慮しますよ。
(547)2005/10/05 22:47:10
農夫 グレン
>>521
五人中二人が狼と思うかって?
Yesだよ、メイ。

なんだか能力者の中に青がいることを期待する、いる、いそうだという雰囲気があったけど、そうなのかなぁ?という疑念からだね。
(548)2005/10/05 22:49:49
見習い看護婦 ニーナ
>>543
はい、えと、【本決定了解しました〜】。
えと、一つ質問が。
23:40表示の一斉という事は、「確定時刻が23:40」という事ですよね?
例えば、60秒保留で23:39に発言する、のように。
(549)2005/10/05 22:50:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>543
了解ですわー。
【私は青の聖痕者ではありません】
よって問題ないですわよー。
(550)2005/10/05 22:50:29
踊り子 キャロル
>>543
はーい、【本決定了解】よぉん。
と言っても、あたしには今のとこお仕事は無いんだけどねぇ(苦笑)
(551)2005/10/05 22:50:57
農夫 グレン
>>543
本決定に異論はないよ。

とは言え、五人もいると随分削れるね。
(552)2005/10/05 22:52:01
教師 イザベラは、見習い看護婦 ニーナ、>>549はその通りだよ。宜しくね。
2005/10/05 22:52:17
異国人 マンジロー
うお、書いてる途中に本決定だ。
【ひとまず本決定了解】
エッタ嬢は相変わらず白と黒の狭間を俺の中で漂ってるので今のところ異論なし。
(553)2005/10/05 22:53:11
学生 メイ
>>543
え……エッちゃんですか? んー……個人的には微妙かも。灰の中で一番発言密度が濃いから序盤では占いたくなかったけど……。
いや、今のところ私と考えが似てるみたいだから、狼だったら私にとっては気付きやすそう、っていう完全に私中心の考えもちょっとあるんだけど。

まぁ、一応【本決定了解です。】
(554)2005/10/05 22:53:45
踊り子 キャロルは、紅茶とお茶菓子・・・至福の人時ねぇ・・・
2005/10/05 22:54:04
見習い看護婦 ニーナ
>>546
あ、えと、その、えっと…(悩

…えと、ご馳走になります…
(555)2005/10/05 22:54:33
見習い看護婦 ニーナは、結局食い意地には敵わなかったようだ(何
2005/10/05 22:55:01
見習いメイド ネリー
・・・って、言ってるそばから本決定が出ておりますね。イザベラ先生、どうもご苦労様です。

一つ質問ですが、23:40とはいつの23時で御座いましょう?
(556)2005/10/05 22:55:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>547
>>545の3人、私を除くと二人ですが。ソフィーさんは多忙なのかぶっちぎりの寡黙ですし、ここで占うのはどうかと思います。カミーラさんはまぁ、気になることは気になりますが、ソフィーさんに次いでの寡黙側ですし、どちらかというと占う必要はなく直吊りだと思いますわ。よってその3人なら私を占ってほしいところです。
(557)2005/10/05 22:55:30
見習い看護婦 ニーナは、教師 イザベラに「了解しました〜」
2005/10/05 22:55:31
農夫 グレン
と思ったら、ラッセル掲示板によると二人狼予想答えてない!?

せんせー、信憑性に疑問がありますw
(558)2005/10/05 22:55:39
教師 イザベラ
>>558
本決定時間は事前通知済み。
タイムオーバーだからね。仕方がないよ。
本当はシャロの■8.の回答が聞きたかったけどね…。
(559)2005/10/05 22:57:45
異国人 マンジロー
>>508
CO順を見るに(参考:>>459、セシリア嬢有り難う)、セシリア嬢の後にはもうステラ嬢とカミーラ嬢しか残っていない。セシリア嬢狂人と仮定すると、大半のCOが終わって狂人の自分を待つまでもなく占霊2CO、しかも占はかなり早期に二人名乗り出ている。村人騙りはまあ可能性が少ないだろうが、聖がこの状況でやれることといったら一日目の地雷になるか騙るかだろうから騙ってくる可能性は客観的に見て高いだろう。
そこで狼が狂人に任せきって占を出さないとはあまり考えられない。聖の立場で考えてもどうせ確定しない(狼が騙ってこない可能性が低い)占より霊を確定させる方がいい、とは考えられると思う。
なら聖の霊能騙りは充分有り得ることじゃないか?
後これは個人的な考え方だが霊が確定するとステルス性能が余程高くなければ狼には結構辛いと思う。だから、ここで狂人だったら占を三人にした方がいいんじゃないか、とはあまり思わないな。この辺りは本当に各自の好みもあるだろうけれど。
(560)2005/10/05 22:58:50
農夫 グレン
>>559
まぁ、そうですけどね。
僕は今日も自分がタイムオーバーになるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたよ。
(561)2005/10/05 22:58:55
農夫 グレンは、あと三十分だけど促し残ってるよ、とアナウンス。
2005/10/05 22:59:15
教師 イザベラ
>>556
この村は23:30更新だったよね?

だから、【今日の23:40表示の一斉発表だよ】。
(562)2005/10/05 22:59:32
異国人 マンジロー
ああ、セシリア嬢が狂人確定!と言いたい訳じゃない。ただほぼ発言順からセシリア真、の流れになっていたようだからちょっと気になった。ロッテ嬢の方はまだそこまで発言がある訳じゃないから、見極めていきたい。
(563)2005/10/05 22:59:42
学生 メイ
>>548
んー、狼さんが占と霊両方に1人ずつ騙りを出す、狼たちにとってのメリットって何かあるのかな? ちょっと詳しく教えて欲しいかもです。
(564)2005/10/05 23:02:28
踊り子 キャロルは、あたしなんて促し2つ残ってるわよん?
2005/10/05 23:02:52
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナに相づちを打った。
2005/10/05 23:03:25
踊り子 キャロルは、いやん、間違えちゃったわぁん・・・
2005/10/05 23:03:43
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーが淹れてくれたお茶を飲みながら、今日使う薬を調合している。
2005/10/05 23:03:50
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/10/05 23:03:54
文学少女 セシリア
あ、あ、と・・。

す、すいません。お鍋に火をかけっぱなしだったので・・・。

えっと、【本決定了解です】

私的には、エッタさん白であって欲しいです・・・。味方だととっても頼もしいので・・・。
(565)2005/10/05 23:04:08
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/10/05 23:04:15
学生 ラッセル
>>543
エッタですか?
カミーラさんは、中庸ステルス狙いでエッタ。
エッタは中庸ですか?
ギルさんの理由は、>>545で先生が言っているように、狼狙いではなくちょっと変わってます。

エッタ占い希望の理由が若干引っ掛かります。

とはいえ、エッタの白黒はボクにはわからないので、
【本決定了解】しておきます。
(566)2005/10/05 23:04:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>560
大体了解ですわー。

あとまだソフィーさんがCOを終えていないことをお忘れなくー。2人も3人もあまり変わりはないですが。
(567)2005/10/05 23:05:35
農夫 グレンは、踊り子 キャロルにうろたえた。
2005/10/05 23:05:58
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルにお辞儀した。「…でも、もう話す事が思いつかないです…(汗」
2005/10/05 23:06:03
見習いメイド ネリー
>>562
なるほどなるほど、了解致しましたわ。
更新10分後にすぐ結果発表という事で御座いますね。


・・・ううん、言うかどうか迷ったのですが、発言が余ってるうちに言っておこうと思います。
>>544イザベラ先生、■8.で御座いますが・・・3名も枠があれば、狼様は普通は仲間切りのために一人くらい混ぜてもおかしくないと考えられると思うのですが。■9.で占い候補を挙げなければいけないという布石が有る分、より一層その可能性は高そうに見えます。

・・・まぁ、どの作戦も一理あるのですから特に問題でもないとは考えて居りますけれど。
それにしても先生の策はいつも珍しくて私とても楽しみで御座います。
(568)2005/10/05 23:06:10
農夫 グレンは、踊り子 キャロルに感謝した。
2005/10/05 23:06:23
学生 メイ
セシリアさん、お鍋から目を離しちゃだめぇ!! なんか黒い煙と焦げ臭い匂いがっ!!
(569)2005/10/05 23:06:55
学生 ラッセル
>>558
キャロルさんは、マッハで答えてました。

狼予想
キャロル>>383 ラッセル、ギルバート、セシリア
(570)2005/10/05 23:07:00
農夫 グレンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/10/05 23:07:01
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナをにこにこと見つめている。喜んで頂けて何よりで御座います。
2005/10/05 23:07:23
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルにお辞儀をした。
2005/10/05 23:08:19
見習い看護婦 ニーナ
…えと、ネリーさん…お茶、ご馳走様です。

…こんなに美味しいお茶なのに、素直に喜べない自分がちょっと恨めしいです…
(571)2005/10/05 23:09:46
異国人 マンジロー
>>567
あ、すまん。そうか三人か。
完全に忘れてた。
(572)2005/10/05 23:10:29
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーのお茶を飲みながら質問考えてくる
2005/10/05 23:10:41
学生 ラッセル
グレンさん、促しありがとうございます。

キャロルさん
>>543上act、こんな人目があるところでは恥ずかしくて言えません(ぽっ)
(573)2005/10/05 23:11:05
学生 メイ
ネリーさんとニーナさんって仲良いよねぇ……。(ほのぼの)

あれ? お箸持つ手がネリーさんで、お茶碗持つ手がニーナさん、だっけ……? あれ?(混乱中)
(574)2005/10/05 23:11:11
文学少女 セシリア
>>569
えっ?

あらあらぁ?これは大変ですねぇ。

メイさん、申し訳ないのですが、お鍋の火加減を見ていただけないでしょうかぁ。10分ほど退席しなければなりませんので・・・。
(575)2005/10/05 23:11:43
教師 イザベラ
>>568
潜伏狼なら、生き残る必要があるなら仲間切りを行ってくる可能性は十分にあると思うよ。

でも、能力者を騙る狼は、場を有利にするために、狂人への伝達手段として情報を出す必要があるから、自然と仲間切りを非常にしにくい状況である、と考えているんだよ。
(576)2005/10/05 23:12:14
異国人 マンジロー
>>574
お箸を持つ方がネリー嬢で……いや? あれだ、ナイフを持つ手がニーナ嬢だきっと、いや待てよフォーク?

[マンジローは一緒に混乱している]
(577)2005/10/05 23:13:30
学生 メイ
>>573
地獄へ落ちろ♪(爽やかに)

>>575
あわわわわわ、りょ、了解だよー。
(中身……作り直しておいた方が良い……よね?)
(578)2005/10/05 23:14:10
農夫 グレンは、異国人 マンジローをつんつんつついた。
2005/10/05 23:14:36
農夫 グレン
>>577
君が言うと、両手に花、に聞こえるぞw
(579)2005/10/05 23:15:29
見習い看護婦 ニーナ
>>574
うぅ、そんなに見分けつきませんか?
それなら…
(580)2005/10/05 23:16:03
見習いメイド ネリー
>>571
もうもう。そういう態度こそがいじらしくてとても可愛らしいのです。
ニーナ様には今度からお茶菓子を一つ多めにつけちゃおうかしら。うっとり。

>>574
うぅ・・・私がネリーで御座いますよう・・・。
いいんです、緑はいらない子なのです・・・がっくり。
(581)2005/10/05 23:16:15
異国人 マンジロー
>>579
メイドも看護婦も大好きだ。

[真顔でがっつり頷く]
(582)2005/10/05 23:16:48
見習い看護婦 ニーナは、手近な板に「ニーナ」と書いて、紐で首からぶら下げた。
2005/10/05 23:16:50
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーの首に、「ネリー」と書いた板をぶら下げた。
2005/10/05 23:17:42
農夫 グレン
>>582
教師は?
(583)2005/10/05 23:17:54
見習い看護婦 ニーナ
…えと、これならどうでしょう?
(584)2005/10/05 23:18:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>582
…ラッセルさんの『病気』が移ってますわー
(585)2005/10/05 23:18:29
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナ、ごめん、何故か首から下が見えないからわからないよ……。
2005/10/05 23:18:34
異国人 マンジロー
あ、あれだ。些末ですまんがネリー嬢に質問。
聖痕者が騙ってくるとはあまり考えてなかったのかな?

それと。……しゅーくりーむとは一体なんぞや。昨日の焼き菓子はうまかった、うん。
(586)2005/10/05 23:18:43
踊り子 キャロル
>>579
あたしは華じゃないって言うのね・・・(しくしく)

>>577
美味しい紅茶を入れてくれるのがネリーちゃん。
妖しいお薬作ってるのがニーナちゃん。
ほぉら、一目瞭然♪
(587)2005/10/05 23:18:44
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローの「大好き」の言葉に、「え、あの、えと…」と赤面して俯いた。
2005/10/05 23:19:17
見習いメイド ネリーは、自分も首から名前入りのプレートを垂れ下げた。
2005/10/05 23:19:30
学生 ラッセル
>>581
ネリーさん!お茶菓子が足りないからボクは謎の飴なんじゃなかったんですか。(飴もごもご)

お茶菓子余計にあるじゃないですか〜
(588)2005/10/05 23:19:34
学生 メイ
>>585
男の人ローラーしておく? 事が起きないうちに。
(589)2005/10/05 23:19:37
異国人 マンジロー
>>583
怖い。

>>585
あんな薄幸箱入りセクハラ少年と一緒にしないでくれ………!!!!
(590)2005/10/05 23:19:48
踊り子 キャロル
>>582
マンジローさんも、ラッセル君と同じ方向の人だったのねぇ・・・(ため息)

はぁ、この村にはマトモな男の人っているのかしらん?
(591)2005/10/05 23:19:52
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイの言葉に「…うぅ、それは予想外でした…」としょんぼり。
2005/10/05 23:20:17
踊り子 キャロルは、メイちゃん>>589に了承しておこうかしらん・・・
2005/10/05 23:21:02
逃亡者 カミーラ
【本決定了解】
イザベラ先生の決定理由はなんとなくわかったけど、狼は狂人をそんなに当てにしないかもしれない、と考えることもあるだろう?

だとしたらラインは切りまくって当然だろうし・・・序盤はある程度独断で構わないと思うよ。

そのほうが狼にヒットしそうだ。
(592)2005/10/05 23:21:12
見習いメイド ネリーは、ニーナとマンジローをにこにこと眺めている。
2005/10/05 23:21:47
学生 メイ
(……ふぅ、なんとかセシリアさんの鍋の中身を普通の肉じゃがにすりかえることができたよ……。)
(593)2005/10/05 23:21:48
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに頷いた。
2005/10/05 23:22:00
異国人 マンジローは、「男性ローラー反対」のプレートを首からかけておく。筆文字。
2005/10/05 23:22:01
踊り子 キャロルは、何故か首から下は見えないのよぉん♪>卍さん
2005/10/05 23:22:54
農夫 グレン
>>590
即答かよ!

>>591
ギルと僕はまともだよ?
(594)2005/10/05 23:23:05
学生 メイ
>>588
泥でも食べてれば?

……あぁ、なんか、ラッセル苛めるの楽しくなってきた私がここに……。
(595)2005/10/05 23:23:52
異国人 マンジローは、じゃあ額に貼るか……>キャロル嬢
2005/10/05 23:24:43
学生 ラッセル
>>582
マンジローさん、見境ありませんね。
ダメですよ。そんなことじゃあ。
(596)2005/10/05 23:24:45
学生 メイ
>>594
普通の男の人2人と引き換えに変態2人吊れれば安いもの……あれ?
(597)2005/10/05 23:25:08
見習い看護婦 ニーナ
。oO(こうなったら、額に「肉」ないし「にく」って書いて、区別してもらう…?う〜ん…)
(598)2005/10/05 23:25:16
見習い看護婦 ニーナは、水性ペン(極太)を片手に、独り悩んでいる。
2005/10/05 23:25:46
異国人 マンジロー
>>594
女教師だぞ?

って何自分らばっかまとも路線に逃げようとしてるんだ。仲間だろうおい!
(599)2005/10/05 23:26:08
異国人 マンジローは、よりにもよってラッセルに説教されて本気で凹む
2005/10/05 23:26:21
文学少女 セシリア
あらぁ?皆さん更新待ちですかねぇ。ソフィーさんはすごく心配ですけど、占い結果がどうなるか楽しみですねぇ。

あ、そうでした。お暇でしたらこれを召し上がっていてください。料理教室でお魚のさばき方を習ってきましたので、河豚のお刺身を作りました。
それと、のこった部分を使って、お野菜がたくさん入ったお鍋を作ってみました。河豚の良い出汁が出てますよぉ。

さ、さ、遠慮せずに召し上がってくださいねぇ。
(600)2005/10/05 23:26:59
学生 ラッセル
男の人ローラーって…ボクは中性的な雰囲気が魅力だから対象外?
(601)2005/10/05 23:27:03
見習い看護婦 ニーナ
>>597
えと…手段と目的がごっちゃになってる気が…(汗
(602)2005/10/05 23:27:13
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
26
58
48
22
5
28
18
67
80
64
34
59
52
31