人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(879)港の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン に、2人が投票した。
ごくつぶし ミッキー に、7人が投票した。
資産家 ジェーン に、1人が投票した。

ごくつぶし ミッキー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、双子 ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠者 モーガン、修道女 ステラ、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、資産家 ジェーン、異国人 マンジロー、の8名。
資産家 ジェーン
あーーーーーー!!!
(0)2005/09/28 21:00:51
のんだくれ ケネス
うおっ
ウェンディ…
あーあ、こんな可愛い子を食うなんて…。
(1)2005/09/28 21:01:15
資産家 ジェーン
しまった、いやな予感が的中だわ…
(独り言にて)
(2)2005/09/28 21:01:17
のんだくれ ケネス
なになになに、どうしたジェーン?!
(3)2005/09/28 21:01:27
美術商 ヒューバート
占い機能不全…ですか…ふむ…il||li_i ̄|○il||li
(4)2005/09/28 21:01:39
異国人 マンジロー
今戻れたでござるが…
何たる事!
これでは占いの効果が…
(5)2005/09/28 21:01:54
資産家 ジェーン
 一斉COの必要が無くなりました(涙)ので、
 【マンジローさんは戻り次第第一声で結果発表】
 をお願いします。
 私の結果はその後に発表します。
(6)2005/09/28 21:03:03
異国人 マンジロー
占い結果はもう言ってしまっても良いでござろうか…?
真狂構わず、どちらかを襲撃してしまえば、
占いの効果は消える…口にはせなんだが、恐れた事態が起きてしまったのう。
(7)2005/09/28 21:03:33
逃亡者 カミーラ
ディで来たか…なるほど。
もうマンジは占い結果言ってもいいんじゃない?
(8)2005/09/28 21:03:34
修道女 ステラ
あぁぁッ……!ウェンディちゃん!
神に近き子どもを食べるなんて無慈悲な……。
占い機能が破損してしまいましたね。
ウェンディちゃんが真か狂かは解りませんが……

一応マンジローさん真を信じている私は、マンジローさんに結果を告げて頂きたく存じます。
(9)2005/09/28 21:03:42
異国人 マンジロー
>>6
畏まったでござる。

【ステラ殿は人間でござった】。
…確定白に出来ぬのが残念でならぬ。
(10)2005/09/28 21:04:32
資産家 ジェーン
では私も結果を発表します。
【ミッキーさんは人間でした】
ご冥福をお祈りいたしますわ。
(11)2005/09/28 21:05:46
修道女 ステラ
>>10
【暫定白】ですか……余り居た堪れない立ち居地ですね。
ですが私はマンジローさん真と思っておりましたので、この結果でより真度がUP致しましたわ。
(12)2005/09/28 21:06:57
美術商 ヒューバート
これで…最終日に男性を描かなくてはいけなくなる確率が増えちゃいましたね…orz

とりあえず、カミーラさんのは描き上がりました……まさかあんな所があんな…い、いえ…何でもありませんよ?
(13)2005/09/28 21:07:36
異国人 マンジロー
>>11
ぬう…ミッキー殿は人間であったか。
狼であったが故の占い師候補襲撃?
と思っておったのだが…済まぬ。
(14)2005/09/28 21:08:14
のんだくれ ケネス
ぁぅぁぅぁぅ

ミッキー人間か、すまんかった・・・色々と。
エピでは仲良く話したいな。
(15)2005/09/28 21:08:37
美術商 ヒューバート
ふむ…まぁ、真狂どちらにしろ妥当な判定ですね…
で、ミッキーさん白ですか………ふむ…。
(16)2005/09/28 21:09:15
逃亡者 カミーラ
ミッキー白か。悪かったね。でもこれで灰は狭まった。

議題はどうする?
私から出そうか?
(17)2005/09/28 21:10:41
修道女 ステラ
ミッキーさんは人間でしたか……Amen.
益々居た堪れませんね……狼はどこに隠れているんでしょう?
ウェンディちゃん襲撃は真狙い?或いは狂狙い?
警備の手薄そうな狂狙いだとしても占い機能は破損しますしね。
(18)2005/09/28 21:11:09
資産家 ジェーン
とりあえず現状

/資異逃修隠踊美の
役霊占白半灰灰灰灰

純灰は四人。この中に2匹潜伏しているのかどうか…
(19)2005/09/28 21:11:18
資産家 ジェーンは、逃亡者 カミーラお願いします。あとで追加するかもですが。
2005/09/28 21:11:41
異国人 マンジロー
狼が死んでいないのは確実。
そして、残る灰は4人でござる。
その中に2人…。
ううむ、随分と過密な状況になっておるのう。
(20)2005/09/28 21:14:03
逃亡者 カミーラ
■1.襲撃理由考察
■2.占い●希望
■3.吊り▼希望
■4.灰に人狼2としたらその組み合わせ
(21)2005/09/28 21:14:26
修道女 ステラ
>カミーラさん
私は半白ですけど、議題には先に答えてしまって宜しいですか?
(22)2005/09/28 21:15:46
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラに相づちを打った。
2005/09/28 21:18:14
のんだくれ ケネス
とりあえず俺は違う、村人だ。
つうわけでマンジロー白なら灰三吊りで勝てるな。
今八人だから→六→四と三回吊りがある。

マンジロー真決め打ち且つ俺白決め打ちなら勝てる…が

今日の襲撃は真と狂、どちらでもいいから占い機能破壊が目的と見る。

よって襲いやすいウェンディを襲撃したのではなかろうかと…
(23)2005/09/28 21:19:00
のんだくれ ケネス
■1.はそういうわけだ。
■2はキャロルかな。
■3はヒューバット。この二人は入れ替わってもok…かな

う〜ん、正直モーガンも含めて皆目見当がつかん。

が、ここで何か一つ「信じる部分」を持たないと
村がいまいち締まらない状態になりそうなんだよな。

俺はステラ白を信じる方向で行きたいと思う。
(24)2005/09/28 21:20:38
逃亡者 カミーラ
>>24
いいわ、ケネス。
この段階で決め打つなんて男らしいじゃない。
(25)2005/09/28 21:23:09
修道女 ステラ
残る吊り手数が8>6>4>2で三手。
私はほぼ占い師真狂決め打ち、
尚且つマンジローさん真決め打ちで行きますので、
狼狼村村村 霊占白が現状だと思っています。
よって占い・吊りは灰四人に使うべき。
一応私も半白なので疑惑は向けられるかもしれませんが、
それは皆様が私とマンジローさんを信じるかに懸っています。
(26)2005/09/28 21:26:53
異国人 マンジロー
■1.
占い機能の破壊でござろう。
狼には占い師候補が両方人間である事は一目瞭然であった故、
どちらかを喰う事さえ出来れば、占い機能が破損するのでござる。
どちらが真であるかは構わなかったのであろうな。

これは1から考えた物でござるが、狼が守護者の生存がほぼ確実な状態でこのような賭けに出たのは、
恐らく早晩、つまりは今日ぐらいに占い、もしくは吊りに挙げられそうな立場だったからではないかと推測するでござる。
(27)2005/09/28 21:28:37
美術商 ヒューバート
■1.襲撃理由考察
占い機能破壊の為でしょう。何故ウェンちゃんだったのかは真狼の為なのか、信用の薄い方に賭けたのかは分かりませんが……
■4.灰に人狼2としたらその組み合わせ
灰に2人…と考えますとケネスさん除外のモーガンさん・キャロルさん・シスターの中から2人ですか…
シスター・モーガンさん辺りですかね…?
シスター狼でないと…かなりリスクの大きな賭けですよね…?かと言って卍狼は薄そうですし…やはり卍狂ですかね…?
キャロルさん・モーガンさんも無くは無いですが…次点ですね。
(28)2005/09/28 21:30:38
資産家 ジェーン
私も議題に答えていいかしら。
■1(襲撃理由考察)
 最初は、ステラが黒だからか、と思ったわ。でもその場合、狼側はウェンディとマンジロー、どっちが真か知っていなければならないはず。真狂だとしたら、正直いずれが真とも言い難い状況だったら。真狼なら、躊躇なくウェンディを消すことはできる。でもその後は? 今日▼ステラにすれば占い師の真贋は判明。マンジローとステラが狼だとして、あえてステラに白出しする状況とも思えないわ。

 したがって、ウェンディが襲撃されたのは、「占い機能の破壊」と考えます。
(29)2005/09/28 21:31:35
異国人 マンジロー
…ところで、拙者はすぐに占いと吊り希望を出すべきでござろうか?
ジェーン殿とカミーラ殿は遅らせた方が良いと思われるが。
(30)2005/09/28 21:33:07
資産家 ジェーン
 ただし、私はここでマンジロー真と決め打つことまではできない。狂人の可能性があるから……

■4(灰の中の狼考察)
 ブレーンとして適切そうなのはヒューバートね。ヒューバートを軸として考えると、キャロルあたり狼としていい位置じゃないかしら。
 モーガンが狼だとしたら、あの戦術提案をするかどうか狼同士相談していると思うのだけど、相談にもけっこう時間がかかるんじゃないかしらねえ。…どうも単なる白な気がするわ。
 ケネス。正直迷う。間違いなくノイズではあるわね。ただ、ケネスが狼だとしたら、このような態度でいることを狼の相棒が注意したりしないのかしら? これで狼だったら本当に大したものだけど、それってアリなの? という気もするわね。
 
(31)2005/09/28 21:37:16
修道女 ステラ
■1.襲撃理由考察
占い機能の破損に尽きると思います。ウェンディちゃんの信頼度はマンジローさんより若干劣っていた。私の目からすれば狂人だと思っていました(>>2:23)。この際狂人でも良いから占い機能を破損させ、真占い師の結果の信頼度を落とすことに意義があったのだと思います。
■2.●ケネスさん
以前の破天荒な雰囲気から、皆に宥められて一気に白要素が上がりましたが、もしあれが占い・吊り回避だとしたら……と邪推してしまいます。ケネスさんはあの一件で一気に白くなりましたが、それこそが狼側の作戦でしたら恐怖を感じざるを得ません。よって一応占ってはおくべきかと存じます。
■3.▼モーガンさん
本日発言を見ていないので何とも言えませんが、私の昨日の希望通りモーガンさんを挙げさせて頂きます。黒いですね。占い師真狂と解っている狼だとしたら最初の相互占いは確実に悪手。非守護者COなど、何かと悪目立ちしています。放置しておく人物ではないと思います。
(32)2005/09/28 21:38:16
修道女 ステラ
■4.灰に人狼2としたらその組み合わせ
占い・吊りから言えば【モーガン−ケネス】
次点を考えれば【モーガン−ヒューバート】
モーガンさんとヒューバートさんは関わっているように見えて関わっていない、そんな印象がありますね。上手くラインを消している同士といった雰囲気でしょうか。
(33)2005/09/28 21:38:23
美術商 ヒューバート
>>29
うーん…シスター黒じゃないと【何故今日博打を打ったのか】が引っかかるのですが…。
もし狂人襲撃で黒出しされたとしても、それは真であることの証明にはなりません。内訳真狼の可能性も出すことが出来、真狂ならばどちらに転んでもそこまで不利にはならないと思いますし…。
(34)2005/09/28 21:39:05
隠者 モーガン
すまん、ご飯&テレビじゃった。
■1.襲撃理由考察
占い機能の破壊じゃな。
真狂なのか、真狼なのかは確信が持てない。
■2.占い●希望
●ヒューバートさん 占いたい人だから。
■3.吊り▼希望
▼キャロルさん 黒印象変らず。
■4.灰に人狼2としたらその組み合わせ
上の通りヒューバートさん、キャロルさんじゃな。
+ケネスといったところじゃろう。
(35)2005/09/28 21:41:10
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/09/28 21:45:19
美術商 ヒューバート
とりあえず…現時点で
■2、●モーガンさん
■3、▼シスター
ですかね…我ながら怪しすぎる希望ですが…どうにも状況、立ち位置からシスターが黒く映ってしまうのですよ…悲しいことに…。
(36)2005/09/28 21:45:27
隠者 モーガン
ワシは今日の襲撃はあまり博打とは思っていない。
(37)2005/09/28 21:45:55
資産家 ジェーン
>>34
うーん、そもそも占い師襲撃がそこまで「賭け」と言えるかどうかちょっと分からないわね〜(頭悪くてごめんなさい)。
霊能も確定していることだし、占い師襲撃はバクチではなく、冷静にとりうる一手だったと思うわ。
(38)2005/09/28 21:47:54
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/09/28 21:48:46
逃亡者 カミーラ
疑っている二人を占いと吊り候補にするのなら、どっちが指示役をしているか考えるといいかもね。
(39)2005/09/28 21:49:33
美術商 ヒューバート
>>38
ふむ…まぁ、狼の性格にも依るのでしょうが…
私としては守護死亡の可能性が殆ど薄い今、それを行うのは賭けだと思ったのですがね…
昨日の後半では守護誘導とも見られる発言がちらほらと多発してましたし…その伏線とも思えました…。
霊確定だからと言って霊守護とは限らない以上、守護生存の可能性が高い状態での能力者襲撃はやはり「賭け」だと思いますよ?(少なくとも私は)
(40)2005/09/28 21:52:42
のんだくれ ケネス
ん〜
俺は占い師襲撃ってもうセオリーに近いと思ってるからなぁ

博打とは思えないな…。うん。
(41)2005/09/28 21:53:36
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/09/28 21:53:56
異国人 マンジロー
ヒューバート殿が狼であった場合、占い師を襲撃する必要性は非常に低いでござる。
昨日の占い、吊りに殆ど挙げられなかったからのう。
よって、拙者はヒューバート殿を白と決め撃つでござる。

●占い:ケネス殿orキャロル殿
▼吊り:モーガン殿
…で考えておる。
モーガン殿はどうも守護非COが気になるのでござる。
あれで白要素を高めて、後々の吊り回避を狙ったのではないでござろうか?
ケネス殿、キャロル殿は難しい所でござる。
今の所はケネス殿の方を占ってみたいでござるが…。
…そういえばキャロル殿はまだ来られておらんのう。
(42)2005/09/28 22:04:02
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/09/28 22:06:08
異国人 マンジロー
組み合わせとなると未だ予想がつかぬ。
指示役となりえる人間は、モーガン殿、ヒューバート殿といった辺りであろうか?
しかし、モーガン殿とケネス殿、キャロル殿が組んでいるというのは少々想像がつかぬのう。
なにやら見落としをしている気がしてならぬゆえ、
しばらく議事録を探るでござる。
御免。
(43)2005/09/28 22:07:40
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/28 22:08:23
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/09/28 22:14:26
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/09/28 22:15:38
のんだくれ ケネス
とりあえず俺っちは孤独なソロシンガーだ…

狼本命はヒューバットなんだけど
それにしては当たり前っぽくで無さそうなんだよな
(44)2005/09/28 22:18:04
修道女 ステラ
少々議事録を探っておりましたわ。
>>39
司令塔ですか。
【モーガン−ケネス】の場合はモーガンさんが司令塔。
>>2:50などでモーガンさんが比較的積極的にケネスさんを更正(?)させようとしているお姿を拝見しますね。最初に破天荒な勢いで「占うより吊り」の概念で一日目をかわした後、二日目でケネスさんの意見をしっかりさせて白印象を植え付けようとしているように見えます。

【モーガン−ヒューバート】の場合は司令塔は特になく、二人して相談しているものだと思います。ラインがなさそうと申しておりましたが、お二人は一日目に能力者COについて深く論議していらっしゃいましたね。あれが狼側の演技かと邪推しますが、結局お二人は同意していますし>>1:107のようなお言葉も見られます。ライン切りをしているように見せかけるラインとでも言いましょうか。
(45)2005/09/28 22:22:52
修道女 ステラ
>>36(ヒューバートさん)
私を吊り、つまり黒に見るということはマンジローさんも偽に見るということになりますね。その場合、マンジローさんは狂人ですか?或いは人狼ですか?
(46)2005/09/28 22:27:14
隠者 モーガン
対抗相互占い提案がいまだに尾を引いているので。

あのケースでは、
【一人をまず仮定して、それと同じ9人が参加している村なら】
最強手である占い黒直撃を含む、灰占いが最善の手じゃろうな。

ワシはこのゲームをカオス的要素の強いものと考えておる。
例えば今朝、守護者がウェンディ襲撃を予想してGJを出す事は最強の手だが、その最強の手も、もし逆を突かれてジェーンさん噛まれる危険がある。
そして、それはこのゲームではおこりうるケースなのじゃ。
現在の高みに立って過去に対し何を言っても始まらんが、少なくとも今の時点では初日占いはカミーラさんではなく、対抗相互占いの方が有利じゃろ。
(47)2005/09/28 22:29:39
美術商 ヒューバート
>>46
状況的にそうなりますね…昨日の時点では私もウェン狂だと思ってましたが…。
卍さんは…前述した通りその場合ですと狂>狼ですね。狼は薄いと思いますよ…?
(48)2005/09/28 22:30:51
修道女 ステラ
>>48
なるほど。ご回答有り難うございます。
私の視点でも確実なことは言えませんけれど、ヒューバートさんと同様に狼である可能性は低いと思っています。
私は真>狂>狼ですね。
(49)2005/09/28 22:33:05
隠者 モーガン
守護者非COについては、昨日の独り言をそのまま貼らせて貰おう(>>2:229下の独り言)
守護者の居る編成の村なら
【真守護者が非守護COする事もメリット計算でありえる】
そして
【村人が自分が吊られないために非守護COをする事にメリットが勝るケースのほうが多い】
(嘘で守護COはほとんどの場合デメリットの方が大きい)

たんにワシの持論じゃがな。
まとめると
【吊り対象の守護者非COは守護者である、なしよりも、自分の吊りに対する態度としての情報という性質を強く持つ】
となるかの。
(50)2005/09/28 22:34:26
美術商 ヒューバート
>>47
結果論ですね。
そこは何度も議論しましたが…少人数なのですからいかに灰を削っていくのかが重要なのではないですか?
(51)2005/09/28 22:35:00
隠者 モーガン
>>51ヒューバートさん
現在の高みではどうかの?
カミーラさん占いが結果悪手と知っている今でも、3日目占い師襲撃を知っている今でも、あの局面では対抗相互占いは間違っていたかな?
あのとき、あんたは全否定じゃったが。
(52)2005/09/28 22:38:49
美術商 ヒューバート
>>50
GJでた場合に守護者がCOさせられる可能性のあったあの状況でも、ですか?
それで対抗が出たら信用出来ずに吊られてお終いですよ?

と、言うか…それを聞くとますます【吊り回避の為に非守護COした】と取らざるを得なくなるのですが…?
(53)2005/09/28 22:39:06
修道女 ステラ
>>50
うーん、ごめんなさい、今一つ説得力に欠けますね。
モーガンさんの持論とのことですけれど、やはり私は余りメリットが感じられません。
物凄くと言う訳ではないのですけど、やはり些か黒要素として残ります。
(54)2005/09/28 22:39:48
美術商 ヒューバート
>>52
ですから、貴方の主張してるのは【結果論】なんですよ…。
まず結果ありきでの主張じゃないですか…?
その結果を知らない状況では悪手たり得ます。現在の状況は関係ないでしょう。
(55)2005/09/28 22:41:17
のんだくれ ケネス
ん〜、俺としては一番やはりキャロルを吊りたいな。

なんか印象ねーんだわ、アイツ。

俺が吊りに挙げた時も「まじっすか!?」って感じだったけど
なんか演技入ってそうでなぁ。う〜ん、そんな感じだ。
(56)2005/09/28 22:41:48
のんだくれ ケネス
ちなみにモーガンは…
ん〜、50/50かな。ハーフアンドハーフ。
(57)2005/09/28 22:42:44
隠者 モーガン
ワシは10人村の村負けのケースは、
狼の勝ちパターンにはまるケースと、村側の自滅のケースとその複合型の3通りだと思っている。

むろんあのケースでは初日に確定黒出しての村側の豪快な勝利は、対抗相互占いには無い。
じゃが、カオス性の強いゲームでは、一つの有利な手とワシは考えているよ。(議題としてもなかなか面白いと思うし)
(58)2005/09/28 22:45:27
逃亡者 カミーラ
キャロルが遅いね。
仮決定とか出せればいいんだけど。
(59)2005/09/28 22:46:00
隠者 モーガン
>>55
だから、【ヒューバートさんは全否定していたけど、結果として間違っていましたね】って嫌味なんじゃがねw
(60)2005/09/28 22:46:53
のんだくれ ケネス
ちなみに一番
「吊って違った場合のゴメンナサイ度」が高いのは
断然でヒューバットだな。

次にキャロル、モーガンと続く。
(61)2005/09/28 22:47:36
美術商 ヒューバート
>>60
間違ってましたかね?
皮肉を言われても別に構いませんが…何が正しい何が間違ってるかは最後まで分からないと思いますよ?自分の思い通りに行かなかったからといって他人に皮肉や嫌みを言い散らす前にやるべき事があるでしょう?
(62)2005/09/28 22:51:11
資産家 ジェーン
進行はどうしますかね?
キャロルさんが議題に答えれば仮決も出せそうですが…
(63)2005/09/28 22:55:08
逃亡者 カミーラ
/資異修隠踊美の逃ご双
役霊占半灰灰灰灰白××
●_のの美_隠踊_
▼_隠隠踊_修美_
(64)2005/09/28 22:55:26
逃亡者 カミーラ
このペースだとコミットも無理そうだね。
さて、どうしたものか。
(65)2005/09/28 22:57:49
修道女 ステラ
ところで私を吊りに挙げた方(ヒューバートさんだけですが)にお聞きしたいのですけれど、私が吊られてもし霊能判定が黒だとします。そうすると、狼である私と、そして狼か狂人であるマンジローさんと、狼側が一斉に二匹も吊れることになりますよ。
狼側がそのような大胆なことを行なうでしょうか?
マンジローさんが狂人ならば、私が白であれ黒であれ白出ししたと思います。黒を出して私が黒なら狼が一匹犠牲になり、黒を出して私が白ならマンジローさん偽が確定します。
マンジローさん人狼の場合もほぼ同様です。確定霊能者がいる今現在、マンジローさんが人狼で真実が解っている立場にいるならば占い結果は真実しか告げないでしょう。
マンジローさん狂で狼かもしれない私に白出しした可能性は確かにありますが、その可能性としては低いのではないでしょうか。
(66)2005/09/28 22:58:07
資産家 ジェーン
 ん〜、無理してコミット進行にすることもないと思います。
 その場合、仮決定21時、本決定22時というところですね。
(67)2005/09/28 23:00:26
資産家 ジェーンは、つうか24時間村ってptきついですよね…
2005/09/28 23:00:29
修道女 ステラ
キャロルさんは>>2:205で23時過ぎると仰ってますね。
出来れば本日中、24時か24時半辺りにコミット出来れば良いのですが。
(68)2005/09/28 23:01:18
隠者 モーガン
>>62【現在の高みに立っての】
対抗相互占いヒューバートさんの発言集
>>1:276
「無駄ではあると思いますよ」
>>1:296
「危険な策だとも思いますよ」
>>1:322
「それは灰を削る以上に大事なこととは私には思えません」
>>1:326
「この相互占いを受け入れているウェンちゃんを偽寄りに見ています」
>>1:332
「村に不利な案を否定するのが黒だと言われたなら私にはどうすることも出来ないのですが…」

ハァハァ、まだまだあるが、ワシは自分の頭でロクに考えもせんのに、他人の考えや努力を貶し、もし結果が間違っていたら。
【結果論】で済まして謝りもしない奴が嫌いじゃよ。
(69)2005/09/28 23:01:24
逃亡者 カミーラは、資産家 ジェーンに頷いた。そうだね。ここはじっくり腰をすえていこうか。
2005/09/28 23:01:49
隠者 モーガン
>>62
「間違ってるかは最後まで分からないと思いますよ」
結果を見てもなお初日占いが間違っていなかったとの意見か…。

それは、ワシの嫌味は見当違いじゃな。
フム…。
(70)2005/09/28 23:04:01
美術商 ヒューバート
>>66
ふむ……白出しの原因として狂人ならばウェンちゃん襲撃がメッセージになってた可能性もあるのですが…。
卍さんが偽確定でも狂なら吊られた方が吉でしょう?
狼側…とは言いますが狼と狂人は別物です。少人数の場合は殊更狂人吊りの狼側のメリットは上がりますし…。
(71)2005/09/28 23:04:20
踊り子 キャロルは、予定した23時すぎちゃいました・・もう少しかかります(ゴメン
2005/09/28 23:06:20
美術商 ヒューバート
>>69
間違っても謝らない…それはご自分には当てはまらないと?【非守護CO】は悪手ではないと?村の総意でアレは悪手であったと言われたのに?

と、逸れましたね…。取り敢えず、続きはエピで…ですね。
(72)2005/09/28 23:06:43
資産家 ジェーンは、まあまあ、相互占いを採用しなかったのは私ですし…
2005/09/28 23:07:07
隠者 モーガン
そうじゃな続きはエピじゃ。
ワシは多数意見が絶対正義とは考えてはいないよw
(73)2005/09/28 23:08:21
美術商 ヒューバート
すみません…少し感情的になってました…
皆さんに不快な思いをさせたことを謝罪します…;
(74)2005/09/28 23:08:53
修道女 ステラ
>>71
なるほど、そういう考え方も出来るのですね<メッセージ
マンジローさん狂で白出しして、私の判定が黒、マンジローさんも偽(狂人)確定で吊られるのは……どうなんでしょう?マンジローさんだけ吊られるのは狼側として良い手でしょうけれど、もし私が狼ならば狼を道連れにしてまで狂人が吊られに行くでしょうか?

私を吊っても白判定しか出ないので余り熱く論議するお話ではないんですけれど……
(75)2005/09/28 23:10:51
のんだくれ ケネス
どれ、一つ難しい状況だがハッキリしてるのは

ウェンディが人間だって事だ!



…俺はそれぐらいしか言えない。
(76)2005/09/28 23:12:50
のんだくれ ケネス
とか言おうかと思ったけどやっぱ止めようかとも思ったけど…

発言ポイント勿体ないから撤回はしないの。

っていうか真面目に考えてもどんどんループしてくる。

これじゃミッキーにまた叱られてしまうな…
(77)2005/09/28 23:13:35
のんだくれ ケネス
ステラは白だと思うんだよな〜、やっぱり。

ヒューバットは…悩むな、これ。
(78)2005/09/28 23:14:00
異国人 マンジロー
戻ってきたでござる。
…ううむ、キャロル殿はまだまだ遅れる様子でござるな。

しかし、ログを見てもこう上手い組み合わせが思いつかぬでござるな…。
ミッキー殿との絡みを重点的に見てみたでござるが…。
(79)2005/09/28 23:14:18
異国人 マンジロー
というかモーガン殿は既に行われなかった策を云々言われるのではなく、
今の状態での狼について考えるべきではござらぬか?
(80)2005/09/28 23:15:25
美術商 ヒューバート
>>75
その場合…残り一手で吊りミス許されない状況で灰4から狼一人…占いが決定した時点ではそう悪くない手だと思いますよ?

私もシスターを信じたいのですが…状況が許してくれなさそうなので…orz
(81)2005/09/28 23:16:24
隠者 モーガン
まあ、ワシが人狼なら自説なら有利に働いた状況にするのも簡単じゃ。
占い先はさすがに選べんがの。
(82)2005/09/28 23:16:33
踊り子 キャロルは、一応箱前戻ってるんだけど 議事録読んでる(議題考え中)
2005/09/28 23:17:33
隠者 モーガン
>>80
そうじゃな、そろそろ策をたてるか。
(本当はキャロルさん来るまで待ちたかったが)
安全策
▼マンジロー
理由>確実に人外側を1人殺せる。
明日のあお〜んは無くなり、守護の負担も減る。
(83)2005/09/28 23:19:07
異国人 マンジロー
ヒューバート殿。ステラ殿吊りは主観的にも、客観的にも、おかしくないでござるか?
それなら拙者を吊った方がまだマシでござる。村としては後退でざるが、村にとって、確実に狂人を抹殺出来た事になるからのう。

何故ならステラ殿を吊ってジェーン殿の判定を見たとして、人間と確定したとしても拙者の真は確定できぬからでござる。
確実に村へのダメージであり、さらにはメリットも薄すぎるでござるよ。
(84)2005/09/28 23:20:38
隠者 モーガン
マンジロー白なら
対抗相互占いに大反対したヒューバートはかなり白くなり。
マンジロー黒なら
ヒューバートさんが同じ理由で黒くなる。

さて、どうじゃろうか?
(85)2005/09/28 23:21:43
修道女 ステラ
>>81
ヒューバートさんが立てる仮説は以下の通りですね。
私(狼)を吊って、残り二手。マンジローさん(狂)を吊って残り一手。最後に一本釣り。

ですが、これは真実ではないのですよね……。

私(白)を吊って、残り二手。そしてステルスしている狼を一本釣り二連続しなければならなくなります。

ですから私吊りには反対ですわ。
(86)2005/09/28 23:23:37
踊り子 キャロル
ウェンちゃん襲撃でミッキーさん確白 ステラさん片白だったんだね・・・

ちょっとずつ投下でいいかな?
またアタシを待たせちゃってるみたいだし・・・
(続々増えてる議事録は読みが追いついてないわ)
(87)2005/09/28 23:24:17
隠者 モーガン
>>85
もちろんワシはヒューバートさんと対極じゃ。

安全策で尚且つ不完全ながら占いに似た効果もある。
一応検討だけでもよろしくじゃ。

ステラ吊りは、あんまり薦めないよ。
この作戦でもし狼なら、後でも吊れる。
(88)2005/09/28 23:24:46
美術商 ヒューバート
>>84
狂人吊りははっきり言って悪手なのですよ…残り3回…これで2人の狼を吊らなくてはならない…
私は貴方の真偽抜きに【状況、行動的に狼と思われる者】としてシスターを希望しました。
対抗が消えた時点で占いは機能不全なのでよほどの信用差がない限り私は決め打ちしませんよ?

様子見や思考停止でシスターを挙げたわけではありませんし…。
(89)2005/09/28 23:24:48
修道女 ステラは、踊り子 キャロルに「ゆっくりで構いませんよ」と微笑んだ。
2005/09/28 23:24:53
資産家 ジェーン
>>84
▼マンジロー、あり得る選択とは思います。しかし、マンジローが人間だった場合(狼の可能性は低いと見ていますが)、灰がまるまる4人残されることになります。しかもその場合、明日吊り間違えるとエピに直行です。4人の中から、さしたる判断材料もなく、2人の狼を探さなければならなくなります。
ということを考えると、▼マンジローは若干怖い、です。
(90)2005/09/28 23:27:04
踊り子 キャロル
■1.まぁマンジローさんとウェンディちゃんだとウェンディちゃんの方がおいしそうに見えるのもわかる気がするけど。占い機能の信用低下が狙いじゃないかな?
今ちょっとメモしか見なかったから全員分はわからないけど、勘違いじゃなきゃ昨日の時点でマンジロー真予想の人が多かった印象だしね、守護が薄いと思うほう狙った?
実際片方が襲われちゃったことで、マンジローさんの占いを信用していいのかいまいち不安にもなってるし。
ステラさんを疑って吊りにまで出したのに・・今ひとつ安心できないわ
(91)2005/09/28 23:27:05
踊り子 キャロルは、修道女 ステラに ありがとう。こっから先は長くかかるかも・・・
2005/09/28 23:27:39
美術商 ヒューバート
>>86
基本的に狂人は放置ですよ?
狼が吊れたとしたら即日わおーんはありませんし…
一手無駄です。それならば灰から絞り出します。
私を除いて灰は3人…残り二回の吊りで3人中一人の狼を吊る…恐らくケネスさんは狼では無いでしょうからさらに勝ちに近づけます…。まぁ、私視点でシスター狼前提ですが…。
(92)2005/09/28 23:28:53
隠者 モーガン
>>86
ステラさん白でも、マンジロー人狼の可能性が有る事は指摘しておくよ。
(93)2005/09/28 23:29:56
逃亡者 カミーラ
>>92
じゃあ、ステラ村人の場合の考えを聞かせてもらえる?
(94)2005/09/28 23:31:27
逃亡者 カミーラは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/09/28 23:33:26
修道女 ステラ
>>92
あぁ、そうですね、狼が一匹でも吊れればワオーンの可能性は低くなりますから狂人をわざわざ吊りに行くことはないのですね。なるほど、もし私が吊られ狼で黒判定が出たとしてもマンジローさんを即吊るというわけではないのですね。お考えは理解致しました。
まぁなんというか……ヒューバートさんと私とでは視点が全く違うので、論議が平行線を辿ってしまいますね。

>>93
マンジローさんが狼の可能性ですか……
確かに0%とは言えませんね。有り難うございます。
留意しておきますわ。
(95)2005/09/28 23:34:39
隠者 モーガン
>>90
じゃからワシの結論は、別の案じゃ。
これでマンジさん狼に決め打てるなら、苦労はしない。
マンジローさんが決め打てないから困っているんじゃよ。
(96)2005/09/28 23:34:44
資産家 ジェーン
議論が進んできたので一応進行予定を決めましょうか。pt不足の方が出ると気の毒ですし。
今日は、通常更新でよいと考えます。
焦って良いことはありませんのでね。
【21時仮決定】【22時本決定】でどうでしょうか?
(97)2005/09/28 23:40:55
美術商 ヒューバート
のど飴ありがとうございます。
>>94
シスター(or卍)狼では無い場合…ケネスさん放置だとして残り純灰が私、キャロルさん、モーガンさんの3人中に狼2人…私視点では狼確定ですね。
現実だとしたらかなり美味しい状況ですが…だからこそ私には俄には信用できない状況ですね…。
卍狼の場合…状況的にかなり薄い。(前述)

以上の理由で私視点ではそこまで可能性があるとは思えないのですよ…。
(98)2005/09/28 23:42:25
隠者 モーガンは、【決定時間了解】じゃ
2005/09/28 23:42:30
修道女 ステラ
>>90
マンジローさんの結果は確かに今現在ではノイズにしかなりません(私は信頼しておりますけれど)。安全策としてマンジローさんを狂人と見、吊るのも一つの手だとは思います。ですが、マンジローさんが真占い師だった場合は?
残る手数は三手です。マンジローさんという占い機能をも失って、灰の中から残る二手で一本釣りを二度出せる自信はありますか?私は正直言ってありません。
それならばマンジローさんは狂人だとしても放置し、灰の中の狼を更に狭めていく方が良案だと存じます。
(99)2005/09/28 23:43:01
美術商 ヒューバートは、【決定時間了解】ですよ…。あぁ、考えれば考えるほど…orz
2005/09/28 23:43:31
踊り子 キャロル
議題回答の前にちょっと質問、
アタシが説明を見つけられてないなら誘導をお願いするわ

>>14 マンジローさん
狼であったが故の占い師候補襲撃?

ミッキー狼(仮)だと占い師より霊能者襲撃がいいんじゃない?
どういういこと?

>>26 ヒューバートさん
なんでケネスさん除外??

あと、
初日のアタシのポイント稼ぎと言われた連投の中の問い(>>1:339)にマンジローさん直接答えてもらってなかったわ。今までの発言から脳内補完して勝手に「初日提案時から灰占い」と思っていたけど相互占いの可能性はどのくらい見ていた?(0%なのか少しはあったのか
(100)2005/09/28 23:45:22
逃亡者 カミーラ
>>98
なるほど、ありがと。
正直、ケネスの扱いは困るのよね。あれが人狼の策だとすると驚くというか、仲間が止めるんじゃないかと思うんだよね。
(101)2005/09/28 23:46:55
踊り子 キャロル
>>23>>24 ケネスさん
自主的(でまじめな)な意見を始めてみた気がするわ
望んでいたことだけどちょっと驚いちゃったわ
とりあえずアリガトウ
「何か一つ「信じる部分」を持たないと」
ちょっとカッコイイわよ。アタシも何か探してみる。

[キャロルは議事録にもどっていった]
(102)2005/09/28 23:47:44
修道女 ステラ
>>100
ヒューバートさんへの問いには私も同意します。
>>98でも仰ってますけれど、何故ケネスさんを除外なさるんですか?ケネスさんも狼である可能性は残っています。
あからさますぎて仲間切りには見えませんけどね。
(103)2005/09/28 23:48:09
美術商 ヒューバート
アンカーミスっているのでどの発言に対してかは分かりませんが…
>>100
態度、全員の反応、その後の姿勢変化…諸々より狼では無いと半決め打ち状態なので…。

脳内で【あんな狼居ちゃいけない】という希望のフィルターが掛かってるんじゃ…?と指摘されれば反論は出せませんが…一応上記が理由ですよ。
(104)2005/09/28 23:49:49
資産家 ジェーン
>>101
私もそう思うわ。仮にケネスが狼だとしたら、あの行動は若干アンフェアというか、とるべき言動ではないように思うわ。一応このゲーム、説得のゲームだからね。
だから、もしケネスが狼だとしても、良心ある狼なら初日の段階で止めるはず。
(105)2005/09/28 23:50:10
踊り子 キャロルは、資産家 ジェーンに 【決定時間了解】時間が出来たのは嬉しい。アリガト
2005/09/28 23:51:13
美術商 ヒューバート
>>101
村人だとしても問題有りますがね?
参加姿勢への事もそうですが…無条件での推定白になりそうですから…それは村側を大きな優位へと導いてしまいます。

これ以上はエピに持ち越しますが…
(106)2005/09/28 23:52:52
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバート ゴメン >>28だった 回答ありがと
2005/09/28 23:53:21
踊り子 キャロルは、(アタシ謝ることばっかりだ)とちょっとへこんだ
2005/09/28 23:53:47
隠者 モーガン
ちなみにワシはケネスさん白にもう決め打ちじゃよ。
ケネスさん狼ならば、もうワシ戦犯は免れないしの。

わしがケネスさんに投票する事は今後無いよ。
(107)2005/09/28 23:54:34
異国人 マンジロー
ううむ…何が何だか分からなくなってきもうした。
【決定時間は了解でござるよ】。
(108)2005/09/28 23:54:54
美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロルを慰めた。
2005/09/28 23:55:16
異国人 マンジロー
おっと、キャロル殿が来られていたな。
拙者への質問、答えると致そう。
>>100
ジェーン殿の守護は鉄壁であると考えるのが自然でござろう。
それに、ミッキー殿が吊られてそれが黒であるとバレても、然程問題は無いのではなかろうか?
ミッキー殿が黒であれば、拙者はミッキー殿との関わりからケネス殿などが白と決め撃てたが…。
仲間が1人吊られてしまえば、残り1人が灰の中で最後まで残る為に、占い機能を破壊しようと考えるのは極々自然な事である…今日の結果を見て、初めはそう思ったのでござるよ。
実際はミッキー殿は人間だったのでござるが。
(109)2005/09/28 23:58:53
隠者 モーガンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/09/29 00:04:57
逃亡者 カミーラ
■1
占い機能喪失が第一。あとは能力者で一番襲いやすかったというところ?
あの流れで襲撃先はジェーン>占い師で、占い師もマンジ>ディの順で信用度の差があったと思う。そこから一番襲いやすいのがディだったんじゃない?
つまり占い師の組み合わせは真狂だと読む。

■4
ステラ&ケネス白とすると残りは3。ヒュー・モーガン・キャロル。素直に考えるとヒューバート−キャロルのライン。
もっとも前提が違うかもしれないから実のところはよくわからないわ。
(110)2005/09/29 00:05:13
修道女 ステラ
ケネスさんの処遇のお話を聞いていると……
なんだか逆に狼側が可哀相ですね。
>>106のヒューバートさんには確かに同感致しますが……
ケネスさんが狼だったら人知を超えた作戦であり、必然的に推定白になってしまう、ということですか。
確かに今までの行動が白すぎる、だからこそ私は占いを推しています。出るのは白だとは思うんですけれどね……
村の勝利の為、戦略として占い先を挙げろというのならば考え直します。
(111)2005/09/29 00:07:26
隠者 モーガン
ワシはジェーンさんに委任でコミット済みじゃ。
予定を変えるなら、ワシの同意は必要ないんじゃよ。
どんな【本決定でも了解】

ほいじゃ、みなさんおやすみなさい。
(112)2005/09/29 00:07:30
隠者 モーガンは、トコトコ歩いて帰っていった。
2005/09/29 00:08:22
修道女 ステラは、隠者 モーガンに感謝した。
2005/09/29 00:08:22
隠者 モーガン
(集会場の外から)
【ワシは飴はいらないよ】
(113)2005/09/29 00:09:48
資産家 ジェーンは、私はそろそろ休みます。お先に失礼します。
2005/09/29 00:10:28
資産家 ジェーンは、ロールスロイスで自宅に戻っていった。
2005/09/29 00:11:17
美術商 ヒューバートは、去りゆく人たちを見送った。
2005/09/29 00:14:06
踊り子 キャロル
■4.
片白・ステラ
灰  モーガン、ヒューバート、ケネス
ステラさんをどうみるか悩む所だけど
この4人の中でブレインになるとすればモーガンさんとヒューバートさんだと思う。
が。。。組み合わせは正直よくわからないわ
ステラ-ケネス両狼はないんじゃないかな?と思ってるくらい
強いてあげるならヒューバー - ステラかなと。
昨日から急にライン切を演じているようにも見えるから
(114)2005/09/29 00:14:57
踊り子 キャロル
>>109 マンジローさん
回答アリガト
「ジェーン殿の守護は鉄壁」
「仲間が1人吊られてしまえば、残り1人が灰の中で最後まで残る為に、占い機能を破壊しようと考える」
と【ミッキーさんが考えた】とマンジローさんは思ったのね。
(115)2005/09/29 00:19:00
踊り子 キャロルは、あらっ 寝る方オヤスミー  (また一人になるのは寂しいわよ
2005/09/29 00:19:54
美術商 ヒューバートは、私はまだ居ますよー。ちょっと脳内で状況整理したりしてますが。
2005/09/29 00:21:14
異国人 マンジロー
済まぬ。どうにも考えが纏まらぬ。
一度頭をまっさらにして、初日からの皆の発言を見直してみると致そう。

明日は少々登場が遅れるやもしれぬ。
仮決定、本決定前には戻れる故、安心めされよ。
(116)2005/09/29 00:21:44
逃亡者 カミーラは、ま、リアル大事に。無理はしないで。
2005/09/29 00:22:15
踊り子 キャロル
■2.●ケネス
占い師の真贋に不安あるし吊りは無駄にできないし
カッコイイ発言も急に飛び出して驚いちゃった
どっちにも期待できないけど占ってみてもいいかなと思う
(117)2005/09/29 00:22:41
異国人 マンジロー
っと、去る前に。
>>115
済まぬ。主語が抜けておったな。
その通りでござるよ。
(118)2005/09/29 00:22:42
異国人 マンジローは、藁作りの家に戻っていった。
2005/09/29 00:23:14
美術商 ヒューバートは、異国人 マンジローに手を振った。
2005/09/29 00:23:35
修道女 ステラは、「去り行く方々、おやすみなさいませ」
2005/09/29 00:26:03
美術商 ヒューバート
むぅ…考えれば考えるほどシスターが狼に見えてしまいます…こんなに気になるなんて恋でしょうか…?

>>2:264>>2:265の流れをしてさらに>>2:278を発言してるんですよね…
あの場では敢えてツッコミませんでしたが…守護誘導の一環に見えます…。
あの時点であの発言をする意図が掴めてないんですが…何か意図することがあったのでしたら弁明してもらえますか?
(119)2005/09/29 00:29:18
修道女 ステラ
>>119
修道女に色恋沙汰はあってはなりませんわ。

>>2:278は純粋に守護者さんへの助太刀です。言うまでもないかとも思いましたが遺言として何か残しておくべきものは、と思い発言致しました。ただ、あの発言には大きな穴があったのは確かです。ヒューバートさんはそこをご指摘になられているのでしょう。そう、占い師が襲われることを念頭に置いておりませんでした。これは私の失態ですね……。
(120)2005/09/29 00:34:19
美術商 ヒューバート
>>120
おや…残念ですね…。速攻で振られましたよ…(笑)

「守護者さんは守護者さんが守りたいと思う方を守って下さいませ。」の発言と矛盾してはいませんか?
守りたいと思う方…と言っているのに襲撃者スケール等で自らの考えを提示、守護者へとアピールした…ように思えたので…
確かに占い師抜けていたのもアレですが…私はそれよりも守護誘導に関する発言(>>2:264>>2:265)があってすぐにソレを発言したことの方が重要だと思うのですが…
(121)2005/09/29 00:39:55
踊り子 キャロル
ん〜▼希望が悩みまくりだわ
もうちょっと時間頂戴ね

>ヒューバートさん
横槍ごめん
>>2:188 カミーラさんの守護云々の話はどう思う?
(122)2005/09/29 00:41:52
踊り子 キャロルは、ああ。。。>>121とかぶる質問かも。。。
2005/09/29 00:42:15
修道女 ステラ
>>121
(にっこり)

まぁそうなんですよね、必要なのはそのくだり(守護者さんは守護者さんが〜)だけだったのですよね。
一応私の考えとして、この順序で襲われる可能性が高いということを提示してみました。参考になれば良いと思っただけですわ。
お恥ずかしい話ですけれど、守護誘導云々のお話は余り見ていなかったというか……気にしておりませんでしたの。ヒューバートさんの疑問にお答えできず申し訳ありませんが、これは正直な所です。
(123)2005/09/29 00:44:18
美術商 ヒューバート
>>122
それは問題ないでしょう。
確白への襲撃誘導は問題ではなく、むしろ良手であったと思いますよ?
能力者への守護確率を上げ、さらには狼の思考を安全策(確白襲撃)へと導く効果もあります。狙ったか否かは分かりませんが…。
私の考えではGJは出す物ではなく在ることで狼側の襲撃への牽制になる物…という考えですから…。出るにこしたことはありませんがね…。
(124)2005/09/29 00:47:13
美術商 ヒューバート
>>123
あぁ、さらには笑顔でスルーされましたよ…(笑)

ふむ…分かりました。
それ以上何か論議での弁明が続くのでしたら怪しんだのですが…何というか…状況とは裏腹に反応は狼には見えないのですよ…それで今悩んでいます…orz
(125)2005/09/29 00:50:51
踊り子 キャロル
>>124
守護誘導っぽい発言は、確定白ならOKで灰はNGっていう考えと思っていいのかしら?

確定白でも狂人の可能性が残っている点についてはどう思うかしら?
(126)2005/09/29 00:56:13
修道女 ステラ
>>125
余りお役に立てず申し訳ありません。色々と。
私自身何を申して良いのか解らず……
これでは情報を出し惜しんでいる狼と見られるかもしれませんが、本当に何を言って良いのか解らないんですよね。
ご質問があったら受け付けますわ。
それまで静観致します。
(127)2005/09/29 00:56:24
逃亡者 カミーラ
>>124
そこは独り言に書いたから終わったら読んで。
(128)2005/09/29 01:01:30
美術商 ヒューバート
>>126
違いますよ。なんと言いますか…限定的な方への誘導かそうでないかの違いと言いますか…
ある特定人物への誘導は悪手ですが、自分以外の非限定性のある誘導は【確白】だからこそできる良手の誘導だと見たのです…。

状況的に卍狼は考えにくいのですが…あり得ないことでは無いですよ?それでもあの発言は自分以外を守れとの発言でしょう?問題ありませんよ。
>>127
大丈夫ですよ…貴方自身の問題ではなく状況が主ですから…。
回答ありがとうございました。
(129)2005/09/29 01:03:35
美術商 ヒューバートは、>>128了解しました。楽しみにしておきますね?
2005/09/29 01:04:00
踊り子 キャロル
>>129
「特定人物」か「自分以外の全対象」かってとこを言いたいのね?
今度こそとらえ方あってる?

これなら言ってることも分かる気がするわ
(130)2005/09/29 01:11:19
美術商 ヒューバート
>>130
多分あってると思いますよ。
あまり変わりは無いように見えますが…質と現実的な影響度が格段に違います。
(131)2005/09/29 01:17:00
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバートアリガト 何に重点置いて主張してるのか知りたいのよ
2005/09/29 01:19:24
美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロル分かりづらい表現しかできなくて申し訳ないです…。
2005/09/29 01:20:14
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバート アタシの理解力が足りないからだと思う
2005/09/29 01:26:57
美術商 ヒューバートは、いえ、見直してみて説明しきれてない部分とかありますから…
2005/09/29 01:31:34
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/09/29 01:32:28
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートに感謝した。
2005/09/29 01:32:51
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/09/29 01:33:11
修道女 ステラは、「お返しです」と微笑んだ。
2005/09/29 01:33:33
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラに感謝した。愛情ですか?(違)
2005/09/29 01:35:45
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートに何も言わずに笑みだけ返した。(にっこり)
2005/09/29 01:36:44
美術商 ヒューバートは、部屋の隅っこで笑顔のまま灰になった。真っ白に。真っ白に。
2005/09/29 01:37:57
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートにザオリク(違)
2005/09/29 01:38:56
美術商 ヒューバートは、「ささやき いのり えいしょう ねんじろ」自爆ロスト。
2005/09/29 01:40:11
美術商 ヒューバートは、灰になった。灰になって舞い上がっていった。(離席)
2005/09/29 01:45:05
踊り子 キャロル
宿題提出して今日は寝るわ。遠出は疲れるの。
船戻ってこないし (今日RP忘れてたわ・・)

■3.
アタシはステラさんもモーガンさんも怪しいと思っていて、結局今日になっても信じていいのかワカラナイ
マンジローさんかステラさんを吊ってみて占い師の真贋みるのもアリとは思うけど、
ステラさんは正直ブレインには見えないから、ステラさんが狼でもブレインに逃げ切られそうだわ。彼女本人もそれを匂わせてるように見えるし(>>66
ってことでアタシの中で今日はヒューバートさんとモーガンさんの二択

▼モーガン
正直、考え方の違いだけなら占ってみて白なら信用してみようとも思っていたけれど、
占い師が片方で不安な状態では白がでても信用できないわ。
昨日までケネスさんの説得に当たっていた人なのに、
今日の発言でまじめさの方向が変わった様に見える発言しているのはどうなの?
方向性を交代してみたの?
(132)2005/09/29 01:52:40
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネス アタシは「占:真狂説」のみ信じることにしたわ
2005/09/29 01:54:49
踊り子 キャロルは、 画家とモデルがデキチャウことってよくあるとは聞いたけども
2005/09/29 01:55:45
修道女 ステラ
キャロルさん、お疲れ様です。

/資異修隠踊美の逃ご双
役霊占半灰灰灰灰白××
●_のの美の隠踊_
▼_隠隠踊隠修美_

後は確定白のお二人ですね。
(133)2005/09/29 01:56:14
踊り子 キャロルは、 二人を見ないようにして、出て行った
2005/09/29 01:56:24
修道女 ステラは、踊り子 キャロルに、「な、何の話ですか!」と動揺した。
2005/09/29 01:56:40
修道女 ステラ
もうこんな時間。私も失礼しますね。
明日も今日と同じくらいの時間に来れると思います。
それでは失礼致します。
(134)2005/09/29 02:03:14
修道女 ステラは、思案しつつ、宿へと向かって行った。
2005/09/29 02:03:33
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/09/29 02:20:55
踊り子 キャロルは、 貼り忘れてた。今度こそオヤスミ
2005/09/29 02:21:43
隠者 モーガン
みなさん、おはようございます。
老人は早起きじゃ。(死期が近いとも言う)
誰も指摘しそろそろ良い頃合なので、指摘&議題提出します。

今朝の吊り投票
モーガン2票、ミッキー7票、ジェーン1票でした。
モーガンはモーガンに投票できません。
解決不能でモーガン以外にランダム(仕様に変更が無ければ)
ワシはジェーンさんの1票はミッキーのランダム。
ワシへの2票は狼が狼に委任して、狼だから仮決定に注意を怠って、そのままモーガン投票だと予想しているのじゃ。
(真実はエピまでのおたのしみ)

■5.今朝は誰に投票してありますか?

ワシはジェーンさん委任で、ミッキー投票じゃ。
これで、【確定白のカミーラさんを含めた全員が、ミッキーに投票していたら、ワシは確定白じゃないのかの?】

ワシに偶然投票が2票集まる確率を計算したら、何が言いたいかわかるじゃろ。
(135)2005/09/29 06:19:14
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/09/29 06:20:27
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/09/29 06:20:35
隠者 モーガン
>>135
3行目は
誤)誰も指摘しそろそろ
正)誰も指摘しないしそろそろ
に訂正させてくれ。

ワシは最初は経験者だらけの村かと思ったんじゃが、こういう不可解な事態をスルーする村ってどうなの?
狼2匹の状況でワシがケネス吊りの流れを変えたとかの扱いもスルーだし。
(カミーラさんに至っては、それを確認してワシ吊りで本決定まで出すし)

それと、こう言う詰め推理の部分は、確定白が言ってくれないと、印象だけで判断する人にはさらにワシの黒印象アップなんじゃが…。
(普通にカミーラさんあたりが「ゴメン忘れてモーガンに投票してた」とか言うと、ワシが投票ミスを利用して白になろうとした狼みたいじゃ)
泳がせて意見を拾う作戦としても、せめて昨夜のうちに…ね。
(136)2005/09/29 06:31:27
隠者 モーガン
『確率』という言葉を見るだけで脊髄反射して、「確率が全てじゃない!」って言う人が出るかも知れんが、そのセリフは、他の合理的な推論と共に口にするものだと指摘しておく。
(137)2005/09/29 06:34:34
隠者 モーガン
まあ、投票ミスならそれはそれで良し。
狼のミスなら最大限に利用させてもらうかの。

【なんで全員がミッキーさんに投票してたらモーガンが確定白になるの?】
とか、ワシに聞くなよ。
(ワシは絶対に答えないので、確定白さんよろしく)

人に聞く前に、まず自分の頭で考えるんじゃ。
(138)2005/09/29 06:38:23
隠者 モーガンは、朝日の中を新しい恋を求めて走り出していった。
2005/09/29 06:38:51
美術商 ヒューバートは、考えてみたのですが…確定白ではなく推定白ですよね?
2005/09/29 06:50:12
美術商 ヒューバート
■5、これ……順次より一斉の方が面白い結果になるかもしれませんよ?狼確定とか…(笑)
(139)2005/09/29 07:08:09
隠者 モーガン
推定少女でも、ほぼ白でも、呼び名なんてどうでもいいんじゃ。

それと一斉でも面白くならない。(狼投了のケース以外は)
全部並べても大した事無いよコレ。

ワシ、答えちゃってるし……。
(140)2005/09/29 10:43:18
のんだくれ ケネス
爺さん、その考えは無しだ。
何故かと言うと…

「のんだくれ ケネスは逃亡者 カミーラに投票を委任しています。」
「のんだくれ ケネスは隠者 モーガンに投票しました」


だからだ。
(141)2005/09/29 11:10:48
のんだくれ ケネスは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/09/29 11:18:25
のんだくれ ケネス
で、俺はある程度「決め打ち」しないとこの村は辛いと感じてる。

今の所は
1.ステラ白
2.モーガン白
3.マンジロー真

優先順位でこんな感じだ。
モーガンはなんか俺とちょっと被るんだよね…
だから親近感もあって二番目。
ステラ白は、ウェンディ抜きでも白認定してもいいんじゃないかと思う。
(142)2005/09/29 13:11:51
逃亡者 カミーラ
>>141
というわけでごめん。
食事にいく前に決定ボタンを押し忘れてそのままだったわ。
(143)2005/09/29 15:14:46
のんだくれ ケネス
まぁ俺的にはヒューバットとキャロルの吊り占いで鉄板だな。

どっちかに人狼は潜んでるはずだし。多分。だけど。
(144)2005/09/29 15:29:25
隠者 モーガン
カミーラさん…アンタ……。
たしかにこの村は辛じゃよ。
まあ>>139が面白い発言だから良しとするかの。

ケネスさん、飴ありがとう。
(145)2005/09/29 16:25:16
隠者 モーガン
独裁でコミット進行しようとしたり
白2人に対し独裁で吊り本決定だしたり
 (ワシはまだ人狼の可能性あり)
自分で出した本決定に造反したり
しかも、その投票ミス黙っていたり

すごい、すごいぜ……。

カミーラさん、少なくとも今日は決定には口出ししないでくれないかの。
お願いじゃ。
(146)2005/09/29 16:38:32
のんだくれ ケネス
俺はカミーラの方針に大満足だ。
だからどんどん口出ししてくれ。
(147)2005/09/29 16:40:48
隠者 モーガン
エピで誰かに毒を吐いたりするのは嫌いなので、ここで…。
(148)2005/09/29 16:42:34
隠者 モーガンは、逃亡者 カミーラをハリセンで殴った。
2005/09/29 16:42:36
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラをハリセンで殴った。
2005/09/29 16:43:48
隠者 モーガン
時間切れじゃ。
今日は更新前に来れるとは限らないんじゃ。
(149)2005/09/29 16:43:51
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2005/09/29 16:43:55
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルをハリセンで殴った。
2005/09/29 16:44:05
隠者 モーガンは、ズンズン帰っていった。
2005/09/29 16:44:20
のんだくれ ケネス
おいおい爺さん、時間切れか。
もう吊られてるかもしんねーが、また後でなっ
(150)2005/09/29 16:44:42
美術商 ヒューバート
>>148
本編ではいて空気悪いまま進行させるぐらいならエピではいてください。
>>140
いえ、確定する条件はありますよ?
確定とまでは行かなくとも狼候補がかなり絞れることにはなりましたね…結果論ですが、この状況なら【確定】のほうは無理ですが…【露呈】による絞り込みは可能でした。
(151)2005/09/29 16:51:33
美術商 ヒューバート
投了せずともパターンはあります。浮き彫りになる形のが…ですね。
(152)2005/09/29 16:54:22
美術商 ヒューバート
そもそも>>146は結果論ですから意味はありませんし…ソレを無視しても、その決定を【説得】という形で覆せなかった私たちにも責はあるでしょう?
決定を下したとはいえ不服なら反論すべき、ソレをせずにただ了解した貴方にその皮肉を言う権利は無いでしょう?
白を吊った?知りませんよ?黒を黒だと確信もてるのは狼だけでしょう?そこを責められた所でそれはお門違いですよ……。
皮肉や毒を吐いたところで狼は見つかりません。
前も言いましたが【やるべき事をやってください。】
(153)2005/09/29 17:04:05
美術商 ヒューバートは、溜まっていた物を吐き出した。後はエピでトコトン話します。
2005/09/29 17:04:39
隠者 モーガン
>>151
「いえ、確定する条件はありますよ?」
「この状況なら【確定】のほうは無理ですが…【露呈】による絞り込みは可能でした。」
おなじ発言の中ですら、矛盾していますが?

もういいよ、ヒューバートさんが何も解っていないってことは良〜くわかったよ。

本編で毒って言うより、ワシはエピの結果をしって、又は墓下の情報を使って、責任の無くなった立場で、真剣勝負している時の発言に茶々を入れるのが大嫌いじゃ。
他の【知的ゲームでは絶対禁止】されている行為じゃが、この審問では、エピで真相を知った後に、独り言にも残さんくせに「全部解っていたけど、みんなを説得できるとは思えなかったので言わなかった」とか、ここの〜は駄目だよねとか平気な顔をして言う奴が大嫌いじゃ。
またはエピ真相みて意見を引っ込めたりな…。
(恥を知れ恥を)

全ての真相がわかってしまっている、エピはお互いの健闘を称え合ったり、戦略を検討し合ったりする場であって欲しいんじゃ。
(ヒューバートさんは、エピで毒吐く人なのね)
ワシが言えるのは【毒吐きたかったら独白で】じゃな。
(154)2005/09/29 17:44:38
逃亡者 カミーラ
コミットの理由は話したでしょ?
この村は23時更新。それにあわせてみんな参加を希望したんだからなるべくそのタイミングになるように考慮しただけなんだけど。
議論がまとまりそうならコミット進行するし、そうでなければコミットしないだけの話。
私、そんなに強制してた? 確認とりながら話を進めてるつもりなんだけど。

スムースに議事を進めるのはまとめ役の役目で、正直なところ私の目からするとモーガンは村人であれば足を引っ張ってるよ。
人狼ならその態度もわからなくはないけど、やり口は好かないね。
これは説得ゲームでもある。自分から不利な状況にしてどうするの? 説得の言葉としたらあんたのは私の胸に響かない。いたずらに反発を招くだけ。

ヒューも言ってるけど、私に噛付く前に灰から潜伏人狼を探した方が村のためになるんだよ。
アプローチの方法は人それぞれ。あんたにはあんたの方法があるだろう。ただ他の人には別の手段がある。自分の考えだけをごり押しするんじゃなくて、他人の考えにまで幅を広げればいいだけの話。そんな難しいことじゃないだろう?
(155)2005/09/29 17:49:17
美術商 ヒューバート
>>154
矛盾ですか?【結果を知る前では】確定する条件はありましたが、ケネスさんとカミーラさんが投票ミスをした…という【結果を知った】上で、結果論で【確定はできなかったが露呈はできた。】と言ったのですが?

勘違いなされているようですが……私は【本編、というより表で毒を吐くと言う行為】を止めて欲しいと言っているのですよ。
貴方の嗜好は分かりました。が、それを他人に押しつけないでください。それこそ【毒吐きたかったら独白で】ですね。
(156)2005/09/29 17:52:26
隠者 モーガン
まず【ワシはマンジローが狼とは思っていない】
しかし、マンジロー=真の流れは困るので、指摘しておく。
(そして気がついていた人もいたと思う)
>>1:224
「おおっと、ナイスバディが来たディスね。
一斉CO、20分でよろしいディスカー?」
23:17:13
>>1:237
【ミーは占い師デス。】
23:21:29
>>1:258
そっちデシタカ。
ミーは23:20に保留60秒でライティンすると思ってしまったディス。
23:27:47

【マンジローは村に嘘を言っている】
1分29秒遅れの説明になっていない。

自説に誘導するために、他の人のおかしな行動(ケネスさん以外の行動で)について指摘していない点があったら、この村は単純に気がついていない人が多いみたいなので積極的に指摘した方が良いと思う。
以上じゃ。
(157)2005/09/29 17:53:41
隠者 モーガン
>>156
【毒吐きたかったら独白で】って、それは(すでに責任の無くなっている)エピや墓下に持ちこむなとの意味じゃ。
人に言う前に自分で【やるべき事をやってください。】

あのなヒューバートさん、今回のモーガン2票は、【既にモーガンとジェーンさんの票先が判明していた】
全パターンでも30以下じゃよ。
自分の頭で考えてみるといい。
どれも【狼は確定しない】

更新前には顔は出せそうもない。
(158)2005/09/29 18:01:17
美術商 ヒューバート
とはいえ…私の中でモーガンさん狼説が少し下がりました。
【他者を尊重できない者が狼であって欲しくない】という希望によるフィルターを除いても、態度がキャロルさん、シスターならば赤で宥めるでしょう?
と、言うわけで●キャロル、▼シスターを希望として再提出させて貰います。
(159)2005/09/29 18:01:35
隠者 モーガンは、逃亡者 カミーラに「まずログ読み返してみたら?吊りもコミットも独裁じゃよ。」
2005/09/29 18:03:08
美術商 ヒューバート
>>158
私の言っていたのは【独り言で吐け。みんなに見せるな。気分悪い。】と言った趣旨のものでしたが…意図が違ってたようですね…すみません。

いえ、僅かながらありますよ?
(160)2005/09/29 18:03:53
隠者 モーガンは、美術商 ヒューバートに「無いよ!優柔不断で保留とか後出しばかりなのに頑固だ」
2005/09/29 18:07:10
のんだくれ ケネス
ん〜…なんかギスギスしてんな。
俺っちが言うのもなんなんだが…。


とりあえず▼はキャロル、これは変えないつもり。
(161)2005/09/29 18:10:08
美術商 ヒューバート
いや、関係ないでしょう、それは……。
優柔不断…と言いますが…態度を見て決めるべきじゃないのですか?スタイルが違うからと言って関係のない所を引き合いに出されてまで罵倒される謂われはありませんね。心外です。

分からないならいいですがね。成り立たなくなった今、ただの水掛け論にPt割くのもアレですし…。
(162)2005/09/29 18:12:35
のんだくれ ケネス
つかモーガンpt0じゃねえか
(163)2005/09/29 18:25:15
隠者 モーガンは、「更新前には帰れないから、【飴はいりません】」
2005/09/29 18:32:04
隠者 モーガンは、「よし!3日連続0ptじゃ。」と言って、ドカドカ出て行った。
2005/09/29 18:33:08
逃亡者 カミーラ
やれやれ。
とりあえず私の希望を出しておこうか。

●ヒューバート
▼キャロル

マンジは真か狂人だと思うから吊り候補から除外。
モーガンとヒューの表での発言からこの組み合わせはないと判断。言動の頑固さからモーガン白と仮定した場合、ヒューを人狼と見た。
ヒューが人狼なら相方は立ち位置からキャロルと予想。というかモーガン人狼でも相方はキャロルだと思うので吊り希望。
(164)2005/09/29 18:36:56
のんだくれ ケネス
カミラーの希望と俺っち完全にカサナッチまったな。

これも運命の成せる業、か
(165)2005/09/29 18:38:56
逃亡者 カミーラ
>>165
おや、そいつは奇遇。
個人的に吊っておきたいのは二人ばかりいるんだけどね?(ニヤリ)
(166)2005/09/29 18:47:19
資産家 ジェーン
んふ
予定通り21時に仮決定だします
モーガンさんもあんまりギスギスしない方がいいのでは?
説得できない推理は推理じゃなくわがままです
視野がナローになるとつけ込まれますよ
(167)2005/09/29 19:13:35
のんだくれ ケネス
それは俺に言って欲しい(人が多い)セリフだな…>説得できない推理は推理じゃない
(168)2005/09/29 19:50:11
踊り子 キャロル
タダーイマ
今日も船が戻ってこないんだけどどゆこと?
とりあえず議事録確認してくるわね
(169)2005/09/29 19:51:21
踊り子 キャロルは、隠者 モーガンが出した議題5は、解決したのよね?
2005/09/29 19:53:50
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/09/29 19:53:51
踊り子 キャロルは、アタシの名前がちらほら見えるわね (夕飯離席するわ
2005/09/29 20:00:29
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/09/29 20:01:55
逃亡者 カミーラは、食事にいってくるわ。ジェーンに委任してある。
2005/09/29 20:03:25
異国人 マンジロー
今戻れたでござる。
何とか仮決定には間に合ったでござるな。
すぐに議事録を読んでくるでござるよ。
(170)2005/09/29 20:27:56
修道女 ステラ
皆様、ごきげんよう。
本日も巡礼で神の尊さを説いて参りました(輝く瞳)

議事録をざっと読みさせて頂きましたが、
ギスギスは厭ですよ。温厚に参りましょう?
言葉をオブラートに包むことも時として必要です。
(171)2005/09/29 20:33:43
逃亡者 カミーラ
/資異修隠踊美の逃ご双
役霊占半灰灰灰灰白××
●_のの美の隠踊美
▼_隠隠踊隠修美踊
(172)2005/09/29 20:36:27
修道女 ステラ
それから●ヒューバート▼キャロル(または逆とか)が目立つように思えるのですが……キャロルさんはこの際置いておいて、ヒューバートさんなのですけど。
モーガンさんとヒューバートさんを比べてもヒューバートさんの方が狼寄りですか?私は吊りに挙げた通り、モーガンさんの方を狼寄りに見ています。
今までの論議でこのお二人にラインが見えないのは解りましたが、どちらかと言うとモーガンさんの方が、今までの発言上狼寄りに見えませんか?
私の議事録の読み込みが浅い所為かもしれませんが、出来ればモーガンさん除外でヒューバートさん占いに挙げている方にお聞きしたく存じます。
(173)2005/09/29 20:39:05
修道女 ステラ
とと、少々呼び出しが。
仮決定前後には戻りますね。すみません。
ちょっと失礼致します。
(174)2005/09/29 20:40:51
美術商 ヒューバート
/資異修隠踊美の逃ご双
役霊占半灰灰灰灰白××
●_のの美の踊踊美
▼_隠隠踊隠修美踊
(175)2005/09/29 20:42:35
逃亡者 カミーラ
先に言っておくけど、私はまとめ役降りないよ。
ここで降りたって混乱するだけだからさ。それをモーガンが意図している可能性だってあるわけだし。

今日の吊り票の集まり方はあんた自身が招いた結果だと思うよ。あんたが村人なら確実に不利益だ。そこんとこよく考えとくれ。

で、ジェーン。今日はどうする?
昨日と同じくあんたが占い、私が吊りでいこうか? それとも変えるかい?
(176)2005/09/29 20:42:57
異国人 マンジロー
うーむ…まあ、空気については今更申す事もありますまい。

>>157
一斉COに対する遅れは
>>1:265にてミッキー殿が拙者に質問しており、
拙者は>>1:277で回答しているでござる。
遅れによって拙者が信じられぬとあれば、それは拙者の不手際による物ゆえ仕方あるまいが、
嘘をついていると言われるとは心外でござる。
(177)2005/09/29 20:43:05
逃亡者 カミーラ
>>173
メタというか個人の願望が入ることを先に断っておくよ。

人狼役はエンターテインメントに徹して欲しい。できる限り公正に、手を抜かず、アッと驚く展開を演出してもらいたい。
その点においてヒューバートの態度は立派だ。落ち着いた言動、各人の発言に対する考察など納得がいく。
明らかにモーガンの態度は悪い。あんな人狼は失格。村の雰囲気を悪くしてミスリードさせようなんて下の下だからね。

まぁ、ヒューが絶対に人狼とは言えない。ただヒューとモーガンが同時に人狼であることはありえないと思う。あれは明らかに水と油。相容れないだろう。
もし私が人狼役であればヒューと組みたいと思うね。

ま、回答になっていないかもしれないけど、これが私個人の偽らない意見であり感想だよ。
(178)2005/09/29 20:51:36
踊り子 キャロル
再びタダイマ

>>178
願望としてはとても同意するわ

でも願望で、アタシを吊り希望にあげられちゃうのはイヤンよ。

>>173
アタシはモーガンさん除外してないから、回答者にあてはまらないけど
アタシはどっちも(モーガンさん、ヒューバートさん)狼としてありえると思って悩んだわ
態度云々はそれこそ好き嫌いや考え方の違いだから、認めたくはないけどなるべく意識しないようにしたつもり
それでもやはり(そこも含めて)多く目についてしまったモーガンさんを吊り希望にあげたわ。
(179)2005/09/29 21:00:25
資産家 ジェーン
仮決定です
【●ヒューバート▼キャロル】

異論のある方はご意見求めます
モーガンさんも落ち着いてくださいね
(180)2005/09/29 21:03:07
のんだくれ ケネス
なんか俺は疑いから外れてるのな…

いや、嬉しいんだがな…
(181)2005/09/29 21:03:12
資産家 ジェーンは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/09/29 21:03:15
異国人 マンジロー
ちょっと考えながら打っていくでござる。
突っ込みとかあればよろしくでござるよ。

◆4.狼の組み合わせについて。

まずヒューバート殿&モーガン殿の組み合わせは100%有り得ぬと考えておる。
もし今までのアレが全て演技だとしたら、アカデミー賞並の名演技でござるな。この人狼コンビで負けたら…もう有る意味仕方無いと開き直るでござるよ。
よって、この二人は白黒、もしくは白白と考える。
(182)2005/09/29 21:03:44
踊り子 キャロル
【仮決定了解できないわ】

なぜなら アタシは守護だからよ
勝手ですが【守護COをします 対抗は第一声でヨロシク】

ちなみに今日の護衛先はジェーンさんよ
(183)2005/09/29 21:09:03
美術商 ヒューバート
。・゚・(ノД`)・゚・。oO(>>178に素直にジーンときています。)
>>180
ふむ…【仮決定了解】
結果次第でシスター狼をさらに確信してしまいそうなのでちょっと切ないですが…私視点でも勝ちを狙うなら妥当かもしれませんね…。
(184)2005/09/29 21:09:23
異国人 マンジロー
とっとっと!

【対抗しないで欲しいでござる!】
(185)2005/09/29 21:11:05
のんだくれ ケネス
きっとキャロルのは騙りだ。

俺の勘がそう言ってる。だから吊っても問題無いと思う。
(186)2005/09/29 21:11:10
異国人 マンジロー
…で、改めて【仮決定了解】でござるが…。
(187)2005/09/29 21:13:33
隠者 モーガン
【仮決定了解】阪神優勝関連番組見るから、参加しないんじゃ。
>>172のカミーラさんのまとめた表は間違っているんじゃよ
/資異修隠踊美の逃ご双
役霊占半灰灰灰灰白××
●_のの美の隠踊美
▼_隠隠踊隠修美踊
【ケネスさんの意思】
>>161ケネスさん
「とりあえず▼はキャロル、これは変えないつもり。」
【それとこう言う会話もしている】
>>165ケネスさん
「カミラーの希望と俺っち完全にカサナッチまったな。
これも運命の成せる業、か」
>>166カミーラさん
「おや、そいつは奇遇。
個人的に吊っておきたいのは二人ばかりいるんだけどね?(ニヤリ)」
とか会話してるに・・・。
せめて単純作業ぐらいはの…。
(188)2005/09/29 21:13:42
隠者 モーガン
はいはい、【対抗しないよ】
(189)2005/09/29 21:14:35
踊り子 キャロル
対抗を待っている間にジェーン護衛の理由を。

占いが二人でた時点でアタシにはどっちが真かわからないし、
内訳も分からないわ
おかげで潜伏が1なのか2なのかもわからないわ
GJ狙いに占い師どちらかにかけようかとも思ったけれど、
潜伏人数が分からない以上確実に1匹吊ったという確証が欲しいと思ったの。
だからジェーンさんを護衛したわ
(190)2005/09/29 21:14:38
美術商 ヒューバート
>>183
何故此処でCOするのですか……まず信用できませんね…。
本当に守護ならば黙って吊られるべきでしょう…此処でCOしてしまう理由がありませんね…ですので恐らく騙り……だと思いますね。
よって、【対抗・非対抗COには応えることができません。】これは非COではありませんよ?
それにまだ仮決定の段階ですしね…。
(191)2005/09/29 21:15:49
のんだくれ ケネス
【俺はのんだくれだ】
(192)2005/09/29 21:15:53
隠者 モーガン
ジェーンさんが▼キャロルさんをつりに選ばない場合は、ワシの吊り希望は▼ヒューバートさんじゃよ。
そして占い希望は●ケネスさんじゃ。
(193)2005/09/29 21:16:52
逃亡者 カミーラ
>>184
でも結局のところあんたを人狼だと疑っているわけなんだけどね(笑)。

さて、ここで守護者COか…ちょっと厄介だね。
(194)2005/09/29 21:18:20
逃亡者 カミーラ
>>188
悪い、シスターのをコピペして自分の意見加えただけ。
(195)2005/09/29 21:19:53
修道女 ステラ
只今戻りました。
まずは【仮決定……了解は保留します】

ちょっと待って下さい、キャロルさんが守護者COですか?
だとしたらあっさり了解は出来ません。GJは一つでも多くあるべきですから。
そしてマンジローさん、何故対抗CO禁止するのです?
対抗が出ればどちらかが偽物。キャロルさんの守護者COが真とは限りませんので対抗COは募るべきだと思うんですが。
(196)2005/09/29 21:20:40
隠者 モーガン
pt使い切りたいから、少し話すんじゃよ。
マンジローさんには
>>157について
前の発言以上の説明をお願いしたい。
(197)2005/09/29 21:21:00
異国人 マンジロー
灰:モーガン ヒューバート キャロル ケネス

●二人が白白である場合。
人狼はキャロル・ケネスコンビとなるでござるな。
ちょっとこのコンビは、幾らなんでも凄まじく歪なコンビでござるよな…
この二人であれば、キャロル殿が手綱を握っているのであろうが、それにしては本日のケネス殿のキャロル殿吊り一直線振りはちょっと過激なライン切り過ぎるのではござらぬか?
よって、これは無し…。
ヒューバート殿か、モーガン殿、どちらかに必ず狼がいると考えるでござる。

といった所まで書いておったのでござるが…。
(198)2005/09/29 21:22:17
踊り子 キャロル
>>191 ヒューバートさん

ここでCOをしたのが勝手だということは承知のうえよ。
そのうえでCOをしたの。

本決定までptが残ってるかも不安になったしね
(199)2005/09/29 21:22:36
美術商 ヒューバート
>>196
いえ、卍さんの対抗禁止は妥当ですよ?
キャロルさんが狼…ないしは騙りの場合、これは守護を引き出す為のCOでもあるのですから…。
(200)2005/09/29 21:23:03
隠者 モーガン
>>195
おっ、そうじゃの。
いや、これは本気ですみませんじゃ。

ワシのいいがかりじゃったよ。ゴメン。
(201)2005/09/29 21:23:09
修道女 ステラ
それと>>178>>179、カミーラさん、キャロルさん、ご丁寧な回答を有り難うございます。考え方の相違はあれ、お二人の考えは理解できました。
(202)2005/09/29 21:23:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
38
38
0
27
34
56
32
0
25
31