人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(879)港の村 : 1日目 (2)
ごくつぶし ミッキー
あんまり引き伸ばしたら一斉COの意味が無くなって来るからねぇ。
20分のCOができないようなら中止でいいと思うぜ。
(198)2005/09/26 23:07:39
ごくつぶし ミッキーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/09/26 23:07:50
修道女 ステラ
>>194
賛成です。その時間でしたら余裕で居られますので。
順次を推しておりましたが、一斉の方が狼狂連携断ち切りに適していると思いますし、お時間が許す限りで一斉COが良いと思います。
(199)2005/09/26 23:08:26
逃亡者 カミーラ
ま、このまま来なかったら占い希望でも出しましょうか。
(200)2005/09/26 23:08:49
資産家 ジェーン
う〜ん、難しいところねえ。
今居る人たちだけでCOしても、キャロルさんが戻ってくるまで結局議論も進まなさそうだし……
一応、私は24時までなら待つわ。
(201)2005/09/26 23:09:00
隠者 モーガン
>>194
そうなんだよね。
どの村でも一斉COは希望は出るけど実現しないんだよね。
絶滅危惧CO方法なんじゃよ。
(202)2005/09/26 23:09:06
隠者 モーガン
あまり時間がかかると占いCO→霊能COもできなくなるし、元々実行するのが難しいCO方法だから、諦めるなら早く諦めましょう。
(203)2005/09/26 23:11:28
双子 ウェンディ
>>194 …頑張って粘りまち。
あの、あの、今更ウェンディ、ちょっと申し訳ない質問をさせて貰いたいでち。これも深読み禁止でちが、どうしても聞きたかったんでち。
ウェンディ、23:00にpt回復すると思ってたでち。
…どういう事でちか?
(204)2005/09/26 23:11:53
逃亡者 カミーラ
じゃあ、提案。
23:30までに一斉COができなそう(23:25までにキャロルが来ない)なときは占い希望を出さない?
その話をしている間にキャロルが24時までにきたらあらためて一斉COをするってことで。
どうかしら?
(205)2005/09/26 23:12:05
ごくつぶし ミッキー
俺24時まではキツいなぁ・・・
(206)2005/09/26 23:12:25
修道女 ステラ
>>203
ところで「占いCO→霊能CO」というのを把握していないんですけれど、それは占い師順次でCO後霊能者も順次でCOということで宜しいのでしょうか?
(207)2005/09/26 23:12:57
異国人 マンジロー
ミーは、24:00までウェイトしても、
ノープロだとシンクするディース。

ただ、それ以上は、
狼のシンクの統一(これだけ時間があれば、統一できてしまうデショウ)があるでしょうし…難しい所ディス。
霊能の確定は狙えるかもしれないディスが。
(208)2005/09/26 23:13:11
隠者 モーガン
>ヒューバートさん
村側としてはあなたの作戦の方が強力ですし、決断を延ばすと人外にとっては好都合ですよ。
(自分で言い出しておいて責任を押し付けてすまん)
(209)2005/09/26 23:13:43
のんだくれ ケネス
>>206
絶えろ。
(210)2005/09/26 23:13:44
逃亡者 カミーラ
>>204
初日の更新日は27日23時よ。
あと一日あるの。
できれば今日、コミット進行を希望したいわ。
ptが厳しい人も多いしね。
(211)2005/09/26 23:14:26
修道女 ステラ
>>205
私は構いませんよ。このまま論議の停滞に繋がるよりは、占い先を挙げ、挙げられた人が何故自分なのか?といった論議が出来ると思います。
(212)2005/09/26 23:14:28
踊り子 キャロルは、スポットライトを浴びて登場した
2005/09/26 23:14:48
逃亡者 カミーラ
よしきた。
23:20でいけそう?<一斉CO
(213)2005/09/26 23:15:46
美術商 ヒューバート
私は…Pt的に希望の再提出は難しそうなので…提出はCO後にさせて貰います。

>>207
私が提案したのは
占一斉CO→霊一斉COと言うことですが…どうなんでしょう?
(214)2005/09/26 23:16:03
異国人 マンジロー
>>205
ナイスアイディアディース。
議論のストッピングは、JINROの思う所デース。
(215)2005/09/26 23:16:20
資産家 ジェーン
もう一回点呼しましょうか。
【私はいるわよ】
(216)2005/09/26 23:16:26
踊り子 キャロル
ハーイ! みなさーん お・ま・た・せ
今からショーのはじまりよねー?

司会はどこー?
(217)2005/09/26 23:16:27
隠者 モーガン
>キャロルさん23:20に同時一斉COやるよ
(218)2005/09/26 23:16:30
ごくつぶし ミッキー
おいキャロル・・・・RPはいいから参加しろよ
空気読めない奴ぁ嫌いだぜ

ケネスもだけどな
(219)2005/09/26 23:16:41
資産家 ジェーンは、点呼不要みたいですねすみません
2005/09/26 23:16:56
修道女 ステラ
20分ですか、了解です。
キャロルさん、【23:20に一斉COを行ないます】
議事録の確認もあると思いますがその前に出来たらご参加頂けると幸いです。
(220)2005/09/26 23:17:00
美術商 ヒューバート
では、23:20分に一斉COでよろしいですか?
(221)2005/09/26 23:17:01
ごくつぶし ミッキー
【ミッキーもいるぜよ】
(222)2005/09/26 23:17:05
隠者 モーガン
【ワシは23:20同時一斉CO大丈夫じゃ】
(223)2005/09/26 23:17:13
異国人 マンジロー
おおっと、ナイスバディが来たディスね。

一斉CO、20分でよろしいディスカー?
(224)2005/09/26 23:17:13
踊り子 キャロル
一斉ってどうやるのかしらー
新しいステップ覚えるのは得意なのー
どなたかレクチャーしてくださらなーい?
(225)2005/09/26 23:17:31
逃亡者 カミーラ
23:20に一斉COをいくわよ!
全員、時間のチェックをすること。
村人の騙りはなし。
スライドも認めないからね。
(226)2005/09/26 23:17:50
双子 ウェンディ
>>211
がーーーーーーーーーん!!!
だからコミット希望を推す人が多かったんでちね!
ようやく納得しまちた!まったくもって勘違いしてまちた!!
それならウェンディもコミットを推しまち!!

ごめんなちゃい!
(227)2005/09/26 23:17:57
隠者 モーガン
トイレ行っている人や迷子になっている人はいないか、ぜんいん点呼じゃ。
(228)2005/09/26 23:18:26
逃亡者 カミーラは、あと1分足らずよ。大丈夫ね?
2005/09/26 23:18:44
美術商 ヒューバート
一秒ずれました…orz
(229)2005/09/26 23:19:39
逃亡者 カミーラは、キャロル、一斉COがわからないの?
2005/09/26 23:19:47
修道女 ステラ
【私は占い師でも霊能者でもありません】
(230)2005/09/26 23:19:59
美術商 ヒューバート
【私は占い師でも霊能者でもありませんよ?】
(231)2005/09/26 23:20:01
踊り子 キャロル
アタシは占いも霊もみえません
(232)2005/09/26 23:20:02
ごくつぶし ミッキー
【俺は占師でも霊能者でもないぜ】

PCの接続が不安定だから鳩から。
(233)2005/09/26 23:20:02
隠者 モーガン
【占い師、霊能者ではありません】
(234)2005/09/26 23:20:03
資産家 ジェーン
【私は霊能者です】
(235)2005/09/26 23:20:10
逃亡者 カミーラ
占い師でも霊能者でもないわ
(236)2005/09/26 23:20:25
逃亡者 カミーラは、ごめん。キャロルのこと気になって遅れた……本当にごめん
2005/09/26 23:20:37
異国人 マンジロー
【ミーは、俗に言ういわゆるワンシングのノー・セーラーデース!】

おっと、ちょっとこれはリーディングにハードディスカ?
改めて言うデース。

【ミーは占い師デス。】
(237)2005/09/26 23:21:29
踊り子 キャロルは、ゴメン一斉が占・霊なのか時間の一斉なのか見てきたの
2005/09/26 23:21:29
ごくつぶし ミッキー
カミーラ気にするな。
俺も心配した気持ちは同じだぜ
まぁ信用って点じゃちょいと落ちたがな
(238)2005/09/26 23:21:53
逃亡者 カミーラ
ちょっと待って。なんでこんだけしかCOしてないのよ?
(239)2005/09/26 23:21:55
双子 ウェンディ
さてさて、【ウェンディが占い師でち!】
(240)2005/09/26 23:21:57
美術商 ヒューバート
ウェン・卍・ケネスはどうしたのですか?
(241)2005/09/26 23:22:05
異国人 マンジロー
ちょ、ちょっと!?

ひょっとして、20分に発言が出るようにCOディスカー!?

ミー、間違ってマシタ!
ソーリー!
リアリィ、ソーリーデース!
(242)2005/09/26 23:22:34
ごくつぶし ミッキー
おめーら遅ぇぞ頭わりーんじゃねぇのか?
(243)2005/09/26 23:22:51
双子 ウェンディ
ぎょお。


なんだこのズレは!!


申し訳ねぇー!!
(244)2005/09/26 23:22:54
のんだくれ ケネス
ごめん、便所いってた…
ってのは嘘で【ジュース飲んでむせてた】が正解…
に一番近いと思う。

で、俺は察しの通り【占い師でも霊能者でもない】
(245)2005/09/26 23:23:24
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/09/26 23:23:27
美術商 ヒューバートは、ごくつぶし ミッキー暴言はいけんませんよ?act@8
2005/09/26 23:23:37
資産家 ジェーン
>>242
「時計を合わせる」というのはそういう意味(20分に発言が出る)なのよ……
でないと一斉じゃないでしょ〜
(246)2005/09/26 23:23:40
ごくつぶし ミッキー
とりあえずウェン・卍・ケネスから吊ろうぜ
白だとしても村のメリットにならねぇ。
いらねーだろ
(247)2005/09/26 23:24:45
双子 ウェンディ
っとと。ウェンディ…足、引っ張ってたらごめんなさいでち…
(248)2005/09/26 23:24:59
隠者 モーガン
>ケネスさんは予想通りワシに気があるようじゃ。
>ウェンディちゃんの恋心は意外じゃな。
>カミーラさんは……。(ポッ)
>マンジローはちと意外じゃよ。外人さんの寝顔なんてちょっぴりドキドキじゃ。
(249)2005/09/26 23:25:03
修道女 ステラ
占い師CO:マンジロー・ウェンディ
霊能者CO:ジェーン

……霊能者確定ですか?
(250)2005/09/26 23:25:10
のんだくれ ケネス
いやぁ、悪い悪い。
俺としたことが…(フッ、これも天才の成せる業か
(251)2005/09/26 23:25:11
逃亡者 カミーラ
…はぁ。

占い師:ウェンディ マンジロー
霊能者:ジェーン

ということね?
(252)2005/09/26 23:25:55
のんだくれ ケネス
ミッキーはツラ通りに極悪非道だな。
もう少し温厚にいこうぜ、温厚に。

それともオメー狼か?
(253)2005/09/26 23:25:56
逃亡者 カミーラ
じゃあ、ジェーンにまとめ役をお願いしてもいい?
次は占い希望ね。それが揃ったらコミットしましょう。
(254)2005/09/26 23:26:37
隠者 モーガン
ジェーンさんまとめ役お願いします。

それと占い方法に関して提案があります。
(255)2005/09/26 23:26:46
踊り子 キャロル
怖い顔し・な・い・で ミッキー
かたっぽダケだったらドーシヨーっておもったのよん

メインイベントに出演できたからアタシは満足だわー
ちょっと議事録読んでくるわねー
用があったら楽屋までヨロシク
(256)2005/09/26 23:26:57
美術商 ヒューバート
はぁ…なんともかんとも…霊確定はしたんですが…占い2人の信用度がどちらも地に落ちましたね…
ケネスさんはもう今更ですが。
(257)2005/09/26 23:27:33
異国人 マンジロー
>>246
そっちデシタカ。
ミーは23:20に保留60秒でライティンすると思ってしまったディス。
(258)2005/09/26 23:27:47
資産家 ジェーン
私が霊能者に確定、ということでいいのね?
そして占い師はウェンディ・マンジローと…
皆さんのアンケート結果を見ると、確定能力者がまとめ役をという希望が多いようね。今日は私がまとめる、ということでいいのかしら?
(259)2005/09/26 23:27:52
ごくつぶし ミッキー
>>253かもな。
俺は狼側じゃねぇが残念ながら今は立証する手立てがねぇ。
疑うのは大歓迎だぜ
さー楽しくなってきたなぁオイ!
(260)2005/09/26 23:27:56
双子 ウェンディ
ふっふーむ。マンジローしゃんが対抗でちね。

まっことに残念でち。

でも有無を言わさず吊っちゃうのはウェンディ好きじゃないでち。
(261)2005/09/26 23:28:25
逃亡者 カミーラ
占い●モーガン

多弁から希望しておくわ。多弁狼を最近よく見るからね。
ヒューバートと迷ったけど、コインの裏表でモーガンで。
(262)2005/09/26 23:29:59
異国人 マンジロー
霊能者は確定ディスネ。

>>247
レイトしたのはリアリィ、ソーリー。
バット、いずれ吊られるのは覚悟の上ディスが、
せめてJINROをワンス、発見してからにしたいディス。
(263)2005/09/26 23:30:03
逃亡者 カミーラは、ptセーブでちょっと見守りモード。
2005/09/26 23:30:49
異国人 マンジロー
>>259
ミーはノープロブレムデース。
ジェーンに纏めて貰いたいデース。
(264)2005/09/26 23:31:09
ごくつぶし ミッキー
>>258
20分に保留60秒でライティンして21分29秒に発言か?

発言時間やタイミングでのメタ推理は嫌われがちだが
俺は推理の材料として有効だと思うぜ。

どうせこんな質問しても大した答えは来ねーだろうがな
(265)2005/09/26 23:31:29
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/09/26 23:31:32
資産家 ジェーン
 ……皆さん特に異論などないようなので、まとめ役やりますわね。つたないけれどご容赦下さいね。
 議題は……まあ、もうカミーラさん書いてますけれど、
 ■8 本日の占い先
 でお願いします。
 ■9 コミット時期、方法(誰がアンカーをするか)
 についてもご意見いただければと思います。
(266)2005/09/26 23:32:08
双子 ウェンディは、資産家 ジェーンさんに、宜しくお願いしまち。
2005/09/26 23:33:38
双子 ウェンディ
ケネスおじちゃんとのラインを疑っていたのでマンジローしゃんを占う気満々だったんでちが、これでウェンディからはマンジローしゃんが狼側確定でち。よってマンジローしゃんに占い手数を割くのは無駄だと考えまち。

占い先はみなしゃんの希望を見て決めまち。
24時までに出してくださると非常に助かりまち。
(267)2005/09/26 23:33:39
美術商 ヒューバート
■4、●ミッキー
理由は>>136アンケ回答から。
纏め役をどうでもいい…と言いのけたことからですね。言いがかりに近いですが…Pt無いことと、初日と言うことで勘弁してください。
(268)2005/09/26 23:33:44
ごくつぶし ミッキー
■8 カミーラ
   黒っぽいぜ。真っ当な意見を述べてるが最初のうちに信用をある程度得ようとしている狼ってな感じだな
■9 全員の意見が出揃ってジェーンが判断を下したら。
もちろんアンカーはジェーンだろ
(269)2005/09/26 23:35:25
美術商 ヒューバートは、そろそろ息切れなので…どなたかのど飴くれると助かります。
2005/09/26 23:35:37
資産家 ジェーン
 ちなみに、>>67で書いたのだけれど、私は明日PCをのぞけるのは早朝と昼過ぎと深夜になってしまいそうです(申し訳ありません)。
 また、皆さんの発言ptの問題もありますし、どうやら全員そろっているようですので、●占い先について今話がまとまるようであれば、さくっとコミット…も考えています。
(270)2005/09/26 23:35:42
隠者 モーガン
占い2CO霊能確定時の作戦でございます。
初日灰占いと言っても、いささか灰は広うございます。

そこで【占い師対抗相互占い】を提案します。

効果は占い師の内訳と狼の襲撃に一つの予想を立てるのでございますじゃ。
【騙らない狂人は村人と一緒】
非常に占い師は(真狂)っぽいです。
そこで、お互いに占わせあって
(白白)なら狼2匹潜伏確定。占い師に手をつける必要なし。
(白黒)なら白を出された方は、少なくとも吊る必要はございません。(黒出された方が万が一襲撃死すれば、生きている方は狂人確定)
(黒黒)占い(真狼)確定で襲撃があれば、残った方が狼確定で占いを襲撃しにくい状況を作ります。
他に狂人の潜伏確定。灰に狼1匹だけも判りローラーに行くタイミングもバッチリわかります。
(271)2005/09/26 23:35:51
逃亡者 カミーラ
マンジ、ありがと。あんたが真ならがんばんなさい。

コミットアンカーはジェーンでいいんじゃない?
(272)2005/09/26 23:36:48
修道女 ステラ
ともあれジェーンさん、まとめ役宜しくお願い致します。
頼りにしてますわ(にっこり)

本日の占い先は少々迷ってしまいます……
正直に申しますと、占いたい方が全員能力者COしてしまったものですから。ジェーンさんも少し疑っていました。ごめんなさい。

今日の占い希望先は
●ミッキーさん
でお願いします。もうまとめ役選出の為の占いは必要ないと思うので黒狙いです。中庸と言えば中庸でしょうか。今日一日、まだ皆様のことをよく知れていないので印象論です。多弁の方も後々疑って行きたいとは思いますが、今日は頭一つ怪しい雰囲気があるミッキーさんで。
(273)2005/09/26 23:37:34
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/09/26 23:37:44
資産家 ジェーン
 わかりました、コミットアンカーは私がいたしますね。
 (まとめ役になり口調まで変わってしまった私)
(274)2005/09/26 23:37:57
双子 ウェンディ
>>265 これはウェンディの環境の問題かもしれまちぇんが、あえて言わせてもらいまち。
ウェンディの閲覧機、電能世界での時刻を合わせて、何度も独り言でテストしまちた。等幅/保留の右の数字を60にしまちた。
でも、00分に発言して01分の表示にはならなかったでち。
ウェンディのやり方が間違っていたのでちょうか?
(275)2005/09/26 23:38:00
美術商 ヒューバート
>>271
対抗占いですか…?
私としてはサクサク灰削りつつ見極め付け他方が良いとおもうのですが…?
…確実に白白は出ないでしょうし…悪手とまでは言いませんが無駄ではあると思いますよ?
(276)2005/09/26 23:38:32
異国人 マンジロー
>>265
29秒はシンプルにこちらのライティンが遅れただけの結果デス。
実際は1分30秒レイトだったデスガ。
それと、トゥー、アグレッシブな言動はノットグッドとシンクするデスよ。

占い希望
●カーミラ
まず、前面に出ているヒューバートと、怪しい言動が多すぎるケネスは外したデス。
カーミラは、積極的に前面に出る訳ではなく、やや後から纏めていく立場が中庸〜多弁気味ステルスにように見えて、気にかかったデス。
決して、ミーがカーミラサンを色々調べたいとかそういう事では無いデス。
(277)2005/09/26 23:38:39
ごくつぶし ミッキー
>>271
おいいくつか穴があるぜ。
(白黒)で片方襲撃師→狂人確定はしねぇだろ。
狂人喰うかもしれねえぞ?
それと占い師を真狂だと言い切る要素も見当たらねぇな
(278)2005/09/26 23:39:19
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラに感謝した。ついでに今日の被写体として決定した。
2005/09/26 23:39:51
のんだくれ ケネス
ジェーン、顔はキモイが頑張れよ
(279)2005/09/26 23:40:02
異国人 マンジロー
なんかネームを思いっきり間違えたディス。
カミーラ、ソーリー。
(280)2005/09/26 23:40:11
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートに丁重にお断りした。脱ぎませんから。
2005/09/26 23:41:08
資産家 ジェーン
現在
●モーガン 1
●カミーラ 2
●ミッキー 2
●相互   1
というところでしょうか。

●相互というのはなかなか面白い提案だと思います。この是非についても各自意見を述べていただけると助かります。
(281)2005/09/26 23:41:42
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラ大丈夫、半分だけですから…優遇させてもらいますよ?
2005/09/26 23:41:54
ごくつぶし ミッキー
占い先を俺にしても白判定が出るだけだぞ。
まぁ黒判定出せばそいつが偽って事が俺にわかる程度か。
ともかく俺としちゃ占いを一手損するのが悔しいが…
まぁみんなの意見がそうだと言うなら仕方ねぇか。

むしろ黒っぽく見られる俺の言動を直すべきだな。
(282)2005/09/26 23:43:39
逃亡者 カミーラ
私は占い師相互占いよりも灰潰しに使って欲しいね。
人狼が恐れるのは占いだろ? 放っておいてもそのうち襲撃されるんじゃない?
もちろん、死なないでくれたほうが助かるんだけどさ。
(283)2005/09/26 23:44:05
ごくつぶし ミッキー
さて、俺は明日も本業があるんで失礼するぜ。
ちなみに促しは俺は必要ねぇ。明日の23時までは持ちそうだからな。

じゃ
(284)2005/09/26 23:45:17
異国人 マンジロー
>>271
ミーはノットグッドな手だと思うデス。
それよりも、グレーをガンガン占ってプレスしていった方がグッドだと思うデス。
(285)2005/09/26 23:45:39
双子 ウェンディ
【相互占いについて】
私は構いまちぇん。黒発見に手数を使いたい所ではありまちが、これでマンジローしゃんが狼ならめっけもん、狂人ならやっぱりなって所でちね。ミッキーしゃんの意見もある事でちから、みなしゃんがいいと思う方に合わせまち。

しばし黙りまち。
(286)2005/09/26 23:46:22
踊り子 キャロル
この村ってみんな早口ねっ
キットそれに騙されて船が早くでちゃったんだわー

議題回等はもうおわっちゃった所もあるけれど一応書いたほうがいいのかしら?
■1、■2、占・霊一斉CO 確定すればその人がまとめ。
しなければ1日目は多数決占い。確定白ならその人がまとめ

■3 22時〜25時がコアかしら ステージによって前後するけど大体そこらへんネ
■4 もう一周読んでくるわっ 踊らないと頭に入らないのよ
■5 一流なら絵でも写真でも構わないわっ 
   アタシに打診するのは当たり前よっ
   ただし、アタシも体で稼いでいるのよっ 
   ギャラはもらうわ
■6 まとめ役さんに任せるわ
(287)2005/09/26 23:46:33
隠者 モーガン
■8.占い対抗相互占い>>271
この作戦は占い2CO霊能確定でしか出来ない。
今夜は占いを使わずに一人確定能力者(狂人ではない確定白)を作れた。
情報の少ない初日の灰占いより、占い師について情報を取りたい。
占い2CO霊能2COでは、最低でも占い師2人がこの作戦に同意して尚且つ村の過半数の同意も必要じゃ。
しかし、確定能力者のジェーンさんがいるこの村なら、この作戦も実行できるんじゃよ。
たとえ結果がパンダになったとしても(白黒)で白が襲撃されれば残りは狼確定だし、黒が死ねば狂人が確定しノイズは残らない。
(白白)、(黒黒)の利点は説明するまでも無いな。
■9.ジェーンさんがコミットアンカーで。(ワシはコミット済み)
(288)2005/09/26 23:46:41
ごくつぶし ミッキーは、集会場から出て行った。おやすミルクティー
2005/09/26 23:46:48
隠者 モーガン
占い先希望の票の多い村人は、ワシの作戦を一度考慮してくれんかの。
票の多い人狼はそのまま占われてくれ。

確定能力者のまとめ役は、票集計マシーンではないからな。
たとえ票が少なくとも誰かを独断で占ってもワシは文句は言わんよ。
(289)2005/09/26 23:49:27
修道女 ステラ
占い師相互占いですか……
確かにモーガンさんのお言葉には一理ありますが、私としては早期から灰潰しに入るべきだと思います。占い師の真贋が真狂なのか真狼なのかは解りませんが、私は若干真狂のような気が致します。狂人は騙ってこその職業ですし、狂人も占い師も占い師を確定させたくないのは同じ。狂人が占い師を騙ると見て狼が潜伏した可能性が私の中では僅かに高いですね。
なので占い師相互占いは一手損するような気がする……という結論に至りました。
(290)2005/09/26 23:49:33
ごくつぶし ミッキー
>>288
最後の「黒黒の利点」 わかりません。
考えときます。おやすも
(291)2005/09/26 23:49:59
隠者 モーガンは、【もう寝てしまう人は、是非コミットしていって欲しい】
2005/09/26 23:50:02
ごくつぶし ミッキーは、コミットしたぜよ。
2005/09/26 23:51:09
隠者 モーガンは、ごくつぶし ミッキーに霊確定しているので灰から狼吊れば占いローラーに確信
2005/09/26 23:52:43
ごくつぶし ミッキーは、狼2人潜伏だったら?
2005/09/26 23:53:35
隠者 モーガンは、真は嘘つかない(黒黒)なら占い(真狼)確定
2005/09/26 23:55:03
ごくつぶし ミッキーは、なるほどな。一応納得。もうちょっと深く考える。おやすみ
2005/09/26 23:56:16
隠者 モーガンは、守護は確霊軸足、占い襲撃は内訳確定(白白以外ノイズ無し)
2005/09/26 23:56:51
ごくつぶし ミッキーは、隠者 モーガンに感謝した。
2005/09/26 23:57:01
異国人 マンジロー
考えてみたデス。
白白:まずこの状態は有り得ないとシンクするデス。理由は村にメリットしか無いからデス。
人外がそうするとはミーにはシンク出来ません。
白黒:真狂、真狼の二つが考えられるデス。
結局占わないのと変らないのデハ?
真狂の場合、JINROには黒が真と分かりますネ。
黒黒:真狼確定。ローラー時間は確定出来マスガ、元々ローラーは真狂、真狼両方の場合を想定して行う物デハ?

以上のヨーにミーはシンクするので、やっぱり反対デス。
ウェンディを占いしても、白しか出ないと思いマスシ。
(292)2005/09/26 23:57:40
修道女 ステラ
すみません、ちょっと席を外しますね。
一応コミットしておきます。
(293)2005/09/26 23:58:37
資産家 ジェーン
 そうだ、【仮決定と本決定の時刻】を決めておかないといけないですね。
 【仮決定9:00 本決定14:00】
 くらいの予定で動こうかと思っていますがいかがでしょうか?占い師候補のお二人が本決定確認不可能な時間帯でしたら再考いたしますが、明日に限って領地視察等の所用があるもので、あまり時間はずらせないと思います。
 
(294)2005/09/26 23:58:47
逃亡者 カミーラ
よかったら使って。

/資異双隠修踊逃美のご
役霊占占灰灰灰灰灰灰灰
●_逃_相ご_隠__逃
(295)2005/09/27 00:01:11
資産家 ジェーンは、逃亡者 カミーラに感謝した。
2005/09/27 00:01:31
隠者 モーガン
【騙らない狂人は村人と一緒】(あお〜ん以外ね)
今回のケースを見て、占い(真狂)とワシは予想している。
はたして狂人は真に黒が出せるのか見ものではあるよ。
(軸足は確定霊能だが、黒だされた占いは守護されるかもな)
それと、最後の局面で襲撃残りの片占いと灰が残るケースで迷う事は無くなる。
(296)2005/09/27 00:01:58
異国人 マンジロー
む…ナイスオールドの発案の相互についてはミーはもうちょいシンクするデス。
ナウはグレー占いを支持デス。

>>294
ラジャーデス。
一応チェックは可能デス。
(297)2005/09/27 00:02:21
双子 ウェンディ
>>294 その本決定時刻にはモロに…いませんでち…
夜にしてはもらえないんでちか?
(298)2005/09/27 00:02:27
逃亡者 カミーラ
>>292
つまりウェンディは狂人ってこと?
(299)2005/09/27 00:02:45
隠者 モーガンは、誰か飴あったらください。
2005/09/27 00:03:02
双子 ウェンディは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/09/27 00:04:04
逃亡者 カミーラは、コミットできるならそれまでいるようにするわ。
2005/09/27 00:04:45
異国人 マンジロー
>>299
それは流石に断言出来ないデス。
バット、その確率が一番高いとは思うデス。
(300)2005/09/27 00:05:28
隠者 モーガン
ウェンディちゃん、ありがとう。
別に黒を出す事だけが占い師の仕事ではないと思うんじゃ。

白でも対抗の判断材料を残すメリットがある。
(301)2005/09/27 00:06:43
美術商 ヒューバート
>>296
わおーんの脅威がある時点で…少人数では結構アレですよ?
わざわざ吊りたくもない…が、放置するのも怖い…かなり嫌な感じですが…
で、灰を占わなかった場合のデメリットを考えると結構危険な策だとも思いますよ?
確実に占いが完遂できる今日だからこそ灰を狭めていきたくもありますし…吊りは4回…この吊りと占いでどう灰を削るかが少人数村での考え所だと思うのですが…?
(302)2005/09/27 00:07:37
資産家 ジェーン
>>297>>298
わかりました。さすがに本決定時間には無理がありましたね。
【本決定は19時】にします。ちょっといろいろ厳しいですが何とかします。仮決定はそのままで。仮決定(9時)から時間が大幅に空きますが、どうかご容赦ください。

今夜中のコミットはちょっと難しそうですね。私も灰占いか相互占いか、いずれが得策かよく考えてみます。
(303)2005/09/27 00:08:39
双子 ウェンディ
ここで…眠れませんでち…
24:45までにコミットできるようにして欲しいでち…
それまでに占い希望もあらいたいでち…
(304)2005/09/27 00:09:40
逃亡者 カミーラ
ごめん、占い希望って変えてもいい?
なんかモーガンの発言見ていると村人っぽいからさ。
変えていいなら●キャロルで。
理由は占い師のCO状況から。キャロルがギリギリになったせいで人狼がCOできなかったのかと思ったから。
(305)2005/09/27 00:10:38
双子 ウェンディは、資産家 ジェーンに、本決定時間了解。ありがとう、頑張りまち。
2005/09/27 00:11:56
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/09/27 00:12:35
資産家 ジェーン
>>305
占い先の希望変更は差し支えありません。

/資異双隠修踊逃美のご
役霊占占灰灰灰灰灰灰灰
●_逃_相ご_踊__逃

ですね。
(306)2005/09/27 00:13:04
美術商 ヒューバート
>>306
私は●ミッキー希望ですよ
(307)2005/09/27 00:14:29
逃亡者 カミーラ
ヒューの希望が入ってなかったわ。

/資異双隠修踊逃美のご
役霊占占灰灰灰灰灰灰灰
●_逃_相ご_踊ご_逃
(308)2005/09/27 00:14:30
逃亡者 カミーラは、ジェーンはいいとして、他の人の希望は? 考え中?
2005/09/27 00:15:16
資産家 ジェーンは、美術商 ヒューバートに謝った。
2005/09/27 00:16:00
異国人 マンジロー
>>296
狂人が真に白を出すメリットがあるデス?
放置されてしまっては指をくわえてJINROが吊られる様を見る事になりマス。
黒を出せば、上手く行けば(真吊りで)占いと吊りを両方消費させられマス。
しかも確定狂人で放置されれば、JINROCOによる勝利確率も上がってしまうのデハ?
可能性が高い白黒状態は非常に危険な状態だと思うデス。
(309)2005/09/27 00:16:25
隠者 モーガン
>>292
(白黒)場合はじゃ。
真が黒を出した場合。
占い師を襲撃すると狼の場所が完全にバレる。
だが、灰の中の狼を探す能力に優れた真占い師を放置も出来ない。【騙った狼を人質に占い師を護る】

真が白を出した場合。
少なくともGJ無しの場合の最大4回の吊りを無駄に狂人に使うケースが無くなる。
襲撃→残り占い吊りが無いんじゃ。(あお〜ん防止のため終盤にはある)

両白のケースもあり得るよ。
今回のように一斉COに【占い師なのに】2人は大きく遅れた。
(実質不参加。占い師2人の所には夜寝ているときにワシが必ず行くよ)
非常に占い(真狂)っぽいんじゃ。
狂人が対抗に黒を出せば、偽占い師としての今後の信用はどうかの?
襲撃に味を残すには、白白が一番良い手ではある。
(310)2005/09/27 00:18:31
双子 ウェンディ
/資異双隠修踊逃美のご
役霊占占灰灰灰灰灰灰灰
●_逃踊相ご_踊ご_逃

うーんキャロルしゃんは白くも見えるのでちが…
マンジローしゃん占いも考えてない訳じゃないでち…
(311)2005/09/27 00:19:19
修道女 ステラ
只今戻りました。

>ジェーンさん
喉が危ない方が多いので(飴も残っていないようですし)本日中コミットを推奨します。皆様の占い先が出た時点で多数決なりジェーンさんの独断なりで決めて頂ければ良いかと。ウェンディちゃんとマンジローさんはまだいらっしゃいますし、占い結果発表も間に合うのでは?
ウェンディちゃんが時間的に厳しいのならば日付だけ進めて占い結果発表は明日、という風にも出来るかと。
(312)2005/09/27 00:21:01
踊り子 キャロル
いまいち読み切れてないんだけど
占い希望先だしたほうがいいのかな?
アタシは初日から灰同人占いがいいと思っているけど初日は選ぶのが難しいわね

>>271の案は、よくわからないわ
アタシはさっきとても焦らされたわ
待たせたのは悪かったと思うし、
一斉COのメリットは分かってるつもりだけれど
ヒューバートさんの案を認めるふりをしながら、
一斉COを押し切ったのはおじーちゃんのような気がするの。
狼を見つけなきゃって焦ってるだけならいいんだけど。
アタシが意味分かってないだけだったらゴメンネ
もう一回相互占いのところ読んでくるわ
(313)2005/09/27 00:21:15
踊り子 キャロル
とりあえず●モーガンでヨロシク
(314)2005/09/27 00:21:43
隠者 モーガン
>>309
外人さんは、占い師とは…。と考えた事はあるかね?

他の人は、誰かを疑っても▼吊り投票や●占い先希望でしか表明できない。
しかし、占い師はシステム的に村の流れを作れる【占い結果】を出せるポジションなんじゃよ。
白白は腕に自信のある狂人なら喜んで選ぶだろうし、強靭な狂人なら潜伏した狼2匹も支持する決断だと思うんじゃ。
(白白のケースを説明しているのであって、ワシが潜伏した2匹の狼でうっかり喋っているわけではないんじゃよ。念のため)
(315)2005/09/27 00:24:57
資産家 ジェーン
/資異双隠修踊逃美のご
役霊占占灰灰灰灰灰灰灰
●_逃踊相ご隠踊ご美逃

>>312
私も、できれば今夜中にコミットさせたい気はあるのです…
ケネスさんの占い先希望は、>>17に一応出てはいるのですね(最序盤での発言ですが)。
これで一応、私以外の占い先希望は出たことになりますね。
……どうしましょうか…
(316)2005/09/27 00:27:47
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/09/27 00:29:42
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスさんの姿が見えませんが、コミットしてらっしゃるんでしょうか。
2005/09/27 00:30:24
逃亡者 カミーラ
確定能力者のまとめ役なんだから好きに決めていいわよ。
まぁ、占い師相互占いだけは今日でないとダメなんだろうけど…でしょ?>モーガン
(317)2005/09/27 00:30:45
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/09/27 00:30:59
逃亡者 カミーラは、コミット5人って…本気?
2005/09/27 00:31:03
隠者 モーガン
この村は、確定霊能者がいる。
票数えマシーンの灰まとめ役とは違う。
その決定には、誰も逆らう事はできない。
ワシはジェーンさんを説得すればいいだけじゃ。

もちろん初日占いを狼に直撃させられれば、最強手じゃが、灰7人から2匹(または1匹)情報のもっとも少ない今晩にどれだけ期待が出来るかな?
白に命中すれば結果悪手じゃが、最悪の場合はその占いが守護者に当たってしまう可能性もあるんじゃ。
(318)2005/09/27 00:33:07
踊り子 キャロルは、踊りながら相互占いについて考えている
2005/09/27 00:33:19
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/09/27 00:34:09
隠者 モーガンは、逃亡者 カミーラ「そうそう、その通りじゃ。明日やるのは悪手じゃよ。」
2005/09/27 00:34:09
異国人 マンジロー
相互占いはやるならば今日でないと意味がナッシンではなかろうかと。
>>315
いや、ミーは狂人が白出しして白白にする人外側のメリットがいささか掴めぬデス。

…まあ、まとめ役の指示であれば従う所存。
現在まだコミットしてないデス。
(319)2005/09/27 00:35:17
逃亡者 カミーラ
ま、一斉COなんて久しぶりに見られたし、相互占いって奇策もありかもね。
私個人はあまり気乗りしないけどさ。
(320)2005/09/27 00:35:33
資産家 ジェーン
 コミット5ですね。私と占い師候補お二人をのぞいても、あと2つほど足りません。おそらくケネスさんがそのまま寝てしまわれたのでしょう。
 相互占いを採用するか、それ以外の灰を占うか判断を必要としますので、やはり、【仮決定9時 本決定19時】でお願いします。申し訳ありません。
(321)2005/09/27 00:36:19
踊り子 キャロルは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/09/27 00:36:53
逃亡者 カミーラは、じゃあ寝るわ。ptないし本決定まで話さないかも。
2005/09/27 00:38:16
美術商 ヒューバート
私はまだコミットしてませんよ。

で、私にはどうしても相互占いは賛同しがたいのですが…
占い師の内訳を絞れるのは大事ですが…それは灰を削る以上に大事なこととは私には思えません。
占い師の一番の役目は対抗を引き吊り出すこと、ではなく、灰から狼を見つけること、だと思っていますから。
特に少人数ではその【役目】のしめるウェイトが更に大きくなります。コレは早期に狼を発見しないとその【狼を見つける為の有効な手段】である占い師の機能が停止してしまう恐れがあるから…これは村にとって選択の幅を狭めるチャンスを失うかなり痛い事態だと思うのですが…。
(322)2005/09/27 00:43:52
双子 ウェンディ
更新時間の勘違い、決定時間のわがまま、ごめんでち。
個人的には相互占いを希望しまち。マンジローしゃんは狂人っぽくないでち。勘でちが狼しゃんでち。

アクションもあと一回しかないでち。朝の仮決定までに占い希望が出揃っていたらコミットはオンにしまち。今はオフでち。

それでは寝まち。おやすみなさい。
(323)2005/09/27 00:43:54
隠者 モーガン
>>319
キャロルさん飴ありがとう。
>>319
フラットな状況なら狂人は黒だしするかも知れないな。
しかし、外人さんは一斉COの状況を見て対抗を狂、狼どちらと思っているかの?(ワシは真、狂と読んでいるよ。そして、他の人はどう思っているかの)

そして、【10人村では黒は最大2回までしか出せない】んじゃよ。
10人村の特殊性の中でこその占い方法じゃよ。

さて本当に狂人が白を出さないのか。
もし、ワシの提案が通ったら楽しみじゃ。
(324)2005/09/27 00:46:55
修道女 ステラ
考えてみましたが私も相互占いには反対ですね。占い師の内訳が真狂である可能性が高い今、白白になっても白黒になってもメリットが感じられません。黒黒が出る可能性は低いと思っています。
後は>>322のヒューバートさんの意見と同じく、占い師は灰狭めの役割を優先して欲しいといった所でしょうか。
(325)2005/09/27 00:48:34
美術商 ヒューバート
今のところ…この相互占いを受け入れているウェンちゃんを偽寄りに見ています。
対抗とは真偽を見極めて貰えば良いだけ。
占い師ならば…対抗がまだ偽の判定を出せないこの【初日】だからこそ…灰を狭め狼を見つけていこうと思うと思うのですよ…。

能力者の真狂狼は比較対象居る分だけ見分けやすい…だったら〜とも思いますしね?
(326)2005/09/27 00:49:02
隠者 モーガン
>ヒューバートさん
灰には7人中狼は最大でも2匹じゃ。
占いが黒に直撃する可能性は3分の1以下じゃ、白に当たった場合よりも、対抗相互占いは利点が無いかの?
(327)2005/09/27 00:49:39
ごくつぶし ミッキー
気になったので鳩から覗いてみたら…
ヒューバートが相互占いをかなり嫌がってるな。
そこで一つ仮説ラインをご紹介。
占い師が真狂ならよくわからんが、真狼ならヒューバは黒側の人間と見る。
なんだかヒューバートの発言時間も点々としてるし相談でもしてるのかい?と疑いたくなっちゃうよな
(328)2005/09/27 00:51:38
修道女 ステラは、枯渇気味なので失礼しますね。明日またお目に掛かりましょう。
2005/09/27 00:51:43
隠者 モーガン
>>326
そうなんじゃ、確かにこの方法は(真狂)なら偽のほうが同意しやすいんじゃ。(狂人の占われたがり)
それは事実じゃよ。
(329)2005/09/27 00:52:21
美術商 ヒューバート
>>327
確率はただの数字ですよ?
>>326でも述べましたが…対抗のいる能力者は比較対象が有る分だけ見極めが付きやすいのです。
それに、モーガンさんのおっしゃっていることですが…灰が7人…だからこそ削らないと不味くはないですか?占い師は見極めれば良いだけのことですし。
(330)2005/09/27 00:53:15
隠者 モーガン
キャロル以外は超多弁村じゃな。
ワシもそろそろ今夜の襲撃の準備で忙しいので帰るよ。
(331)2005/09/27 00:54:03
美術商 ヒューバート
>>328
では…貴方は灰を削ることなく見極めの付きやすい占い師を占う相互占いを受け入れられますか?
村に不利な案を否定するのが黒だと言われたなら私にはどうすることも出来ないのですが…
(332)2005/09/27 00:56:12
ごくつぶし ミッキーは、隠者 モーガンに、おいおい、唾を溜める準備かよ?
2005/09/27 00:56:56
美術商 ヒューバートは、私も息切れが激しすぎるので今日は……喋りすぎましたねorz
2005/09/27 00:57:11
資産家 ジェーンは、私もそろそろ失礼いたしますね。
2005/09/27 00:57:26
踊り子 キャロル
相互占いをするなら今日なのね。

>>288
情報の少ない初日の灰占いより、占い師について情報を取りたい。

私は狂人が白白をだす理由がよくわからないから、
白黒がでる確率が高いと思っているの。

白黒がでたら明日の段階で今日と何もかわってないってことでは?
(333)2005/09/27 00:58:04
隠者 モーガン
>ジェーンさんへ
ワシがこの提案をした理由は2つ。
・この提案の価値を信じている。
・提案に対する反応を見るための議題。(ミッキーめ!)
占い(真狂)なら狂は占われたがり、(真狼)なら。
ワシは占い真狂派じゃよ。

みなさん、おやすみなさい。
(334)2005/09/27 01:00:19
ごくつぶし ミッキー
>>332 正論だな。
俺は相互占いに賛成ってワケじゃねえが…あんたが食い付いてる姿が目についたんだよ。相互占いの利点は占師の真贋がある程度見えてくるってだけみたいだしな。参考にさせてもらったぜありがとよ
(335)2005/09/27 01:03:29
異国人 マンジローは、拙者、pt温存の為に喋らぬがもうしばらく見ているデス。
2005/09/27 01:06:29
踊り子 キャロル
>>324
占い師に偽者がいるのはもうわかっていることで、内訳は霊能が確定しているんだから相互でも同人占いでもいずれは分かるわよね?

だからこそ、その1回や2回はなるべく灰からあてる機会を増やしたいと思うのよ
(336)2005/09/27 01:06:47
踊り子 キャロルは、隠者 モーガンに あったかくして寝てね と手を振った
2005/09/27 01:09:57
踊り子 キャロル
出遅れたのは踊り子として最悪だわー
早口に慣れなくちゃいけないかしら?

デモ忙しいのは人気者だからよっ
仕事探してるとかイワナイデネ
(337)2005/09/27 01:13:06
踊り子 キャロル
>>97 ステラさん
いまさらな感じもするんだけど気になっちゃった
巡業はガンバッテネ
「本日はまとめ役を立てないことを推奨します」
COの音頭や方法や占い先決定や集計はどうするつもりだったのかしら?

実際はケネスさんが立候補してましたし、
カミーラさんやモーガンさんが一斉COの音頭とってくれましたし
霊能確定でジェーンさんにきまりましたけども。

ミッキーさんは他力本願なアンケ解答ですけど同じ感じ?
(338)2005/09/27 01:27:20
踊り子 キャロルは、夜更かしはお肌の天敵なのにぃ と嘆いた
2005/09/27 01:29:06
踊り子 キャロル
占い師さんお二人に。
両方とも初日CO希望ですわねん
確定すれば嬉しいですけどまずないですわね
2人でるか3人でるかはわからないですけど
「初日CO希望」した時点で今日の占い先は相互と灰とどっち占いたいと思っていました?
(339)2005/09/27 01:47:40
踊り子 キャロル
ミッキーさんは怖い顔に似合わずウブなのかしらん?
ダンスレッスンでもしましょうか?

どなたかも言っていたと思うのですが、提案に関してはまとめ役への他力本願だったり
一歩ひいて見ている気がするのですが
>>260 >>282
ご自分の事への反応は素早いですのね
ちょっときになりますわ
(340)2005/09/27 02:11:25
踊り子 キャロル
アアン モウッ
折角宿を見つけたのに〜
ゆっくり寝られないわっ

お肌のお手入れもしなくっちゃ。
それじゃマッタネー

お昼前には一回覗けると思うわー
みんな飴なくなってるのにゴメンねー
(341)2005/09/27 02:13:22
踊り子 キャロルは、「明日は船が戻ってきますように」と呟いて宿へ帰った
2005/09/27 02:15:16
資産家 ジェーン
時間なので仮決定をします。
【●カミーラで仮決定】
【占い師候補2人は本決定までコミットしないでください】
相互占いを採用することも考えましたが、以下の理由で灰占いよりもメリットが少ないと考え、灰占いを行おうと考えました。

内訳が[真狂]なら白黒になると思います。白白では放置されるので吊り手数を浪費させられないからです。
[真狼]なら「本来は」黒黒になると思います。白黒では黒が吊られて確定霊能判断で真が残るからです。そうなると、結果が白黒になったときが問題です。
真狂で白黒になっている→白出しした方が真
真狼で白黒になっている→黒出しした方が真

このときにどちらが真とどうしても判断できません(村の混乱を狙って、真狼でも白黒にしてくる可能性があります)。だからローラーするしかないということになります。若干、占い手数がもったいないように思いました。
また、相互占いの効果については騙り占い師も吟味していると思われるので、私たちの期待通りの動きをしてくれるかは未知数です。
(342)2005/09/27 09:06:10
資産家 ジェーン
●カミーラの理由もあげておきます。
相互占いは、内訳が真狂であれば、狼側にとってはさほど抵抗はないはずです。
そして、私も一斉COの上2COになったことから考えて、占い師は真狂の可能性がやや高いと考えています。
灰の中で相互占いに明白に反対していない(賛成もしていませんが、他の方々との対比上ということです)と思われるのはカミーラさんとミッキーさん。カミーラさんよりは、ミッキーさんの方が若干村っぽい雰囲気を感じます。以上の通りで仮決定とさせていただきます。
(343)2005/09/27 09:07:05
資産家 ジェーンは、私に促しはおそらく不要です。
2005/09/27 09:07:12
資産家 ジェーンは、隠者 モーガン相互占いを採用せずすみません。でも反応は見られましたね。
2005/09/27 09:07:45
双子 ウェンディ
仮決定了解、灰占いに賛成。理由は後程。
本決定まで黙りまち。
(344)2005/09/27 09:15:33
美術商 ヒューバートは、【仮決定了解】Pt温存の為actで失礼しますよ?
2005/09/27 09:20:35
異国人 マンジローは、【仮決定了解デース】
2005/09/27 10:40:05
逃亡者 カミーラ
仮決定了解。
>>283を読んで私が相互占いを希望していると思ったのなら仕方ない。モーガンのしつこさに辟易したぐらいだし、正直、カスタム村で実験してから提案しろと思うわ。
確定白になったらまとめ役代わることも考えておいて。
可能なら【同時発表を希望】するわ。ま、今度は信頼回復のために二人ともちゃんとやってくれるでしょう。
(345)2005/09/27 10:52:39
逃亡者 カミーラは、多分夜まで戻れないわ。鳩で見るようにはする。
2005/09/27 10:53:15
ごくつぶし ミッキー
さぁ少し発言するか。
まずは【仮決定了解】ジェーン賢い判断だぜ。確定白は俺も好かねぇからな
それともしカミーラが確定白になった場合のまとめ役参加は賛成だ。カミーラは敵にしては惜しい程の鋭さがあると思うぜ。
(346)2005/09/27 12:18:47
ごくつぶし ミッキー
そしてなぜかキャロルが俺に噛み付いてるな。まぁ特に質問されてるワケでもねぇから放置するが、聞きたい事があるならいつでも聞けや。
それにしても「他力本願」か…俺にピッタリのィィ言葉だなォィ
(347)2005/09/27 12:20:20
ごくつぶし ミッキーは、ニヤニヤしている…
2005/09/27 12:23:46
のんだくれ ケネス
>>321
俺は村、最初の方にコミット済みだ。
(348)2005/09/27 12:24:30
ごくつぶし ミッキーは、そろそろ失礼するぜ。また夜にな
2005/09/27 12:24:48
のんだくれ ケネス
ちなみに俺様は相互占い反対派だ。
だから●カミーラでバッチコーイだぜ。
(349)2005/09/27 12:25:35
踊り子 キャロルは、港に船がいないことにがっかりしながら現れた
2005/09/27 14:44:32
踊り子 キャロル
ハーイ!

お昼はすぎちゃったわね
【仮決定】了解しまっす

船に連絡がつかないかあちこち聞きに行ってくるわ
またあとでねー
(350)2005/09/27 14:47:54
踊り子 キャロル
そうそう、アタシが勘違いしていると後々ノイズになりそうだから確認しておきたいんだけど、
【一斉CO】って
意味
A、同時刻にあわせてCO、非COをすること
B、占い師、霊能者を同時にCO、非COすること

運用
1.Aだけ(占い師だけ、霊能者だけ)
2.Bだけ(この場合順次COも含む)
3.AもBも

と思っていて、昨日直前で1か3かを確認したくてみんなに心配かけちゃったんだけど
【一斉CO】に関してアタシが勘違いしている箇所ってあるかしら?

みんなpt少ないから、返答は回復してからでもいいので教えてくれないかしら?
(351)2005/09/27 15:36:10
隠者 モーガン
【仮決定了解】じゃよ。
ウェンディちゃんとキャロルさんはルールを詳細もよく読んでな。
かなり危ない事をしているよ。
(352)2005/09/27 16:04:44
ごくつぶし ミッキー
…というか初心者と思わせるような言動は禁止じゃないのか?それも自分で調べずに村の中で教えを乞うとは非常識にも程がある。まぁ俺も昔はあんなだったわけだが
(353)2005/09/27 17:45:42
美術商 ヒューバート
>>353
一応禁止ではありませんよ?褒められた行為ではありませんが…。
キャロルさんのはルールというよりは作戦内容の確認、と言う感じなのだろうと思いますし…。
ただ、議事録読めば言葉の意図することは掴めるとは思うんですがね…
(354)2005/09/27 17:54:35
双子 ウェンディは、中の人から全員に心から謝罪します。申し訳ありません。
2005/09/27 17:57:29
のんだくれ ケネス
おいおい、まぁ気長にいこうぜ気長に。
俺っちは怒るのが大嫌いなんだ。

俺っちの唯一の長けた部分だな…怒らないのは。
(355)2005/09/27 18:31:25
踊り子 キャロル
ハーイ タダイマー

あらっアタシの言葉が足りないせいで誤解を招いてるわっ

「初心者と思わせるような言動」だと思われたのならごめんなさい

アタシが通常「一斉CO」という言葉を見るとき(使うとき)には前後に説明分や補助用語、議論の流れがあって、そこから1.2.3を判断していたの。

そして昨夜の一斉COの時には申し訳ないけれど議事録で正確にに状況を把握できていなかったわ
だから 1か3か不安になったの。

実際あの登場の直前後では「23:20一斉CO」という発言しか見当たらなかったし。
アタシがもともとの暗黙の了解を勘違いしていたら、
(可能性としては【一斉CO=3】)
迷ったこと自体がおかしなことになるわ
だから確認をとりたかったの
「議事録の流れ(決定)が分かっていなかったから迷った」行為が正しかったのかどうかを。

とにかく言葉足らずで不快に思わせたことは謝るわ
ゴメンナサイ
(356)2005/09/27 18:57:18
踊り子 キャロルは、ご飯を食べてくるわー 本決定はどっかで確認できると思う
2005/09/27 18:57:23
資産家 ジェーン
本決定です。
【●カミーラ】
【占い師候補2人は確認次第コミットしてください】
私がアンカーになります。コミットしたときはその旨述べますので、占い師候補のお二人は【更新後5分経過時に同時に結果発表】をお願いします。同時が不可能なときは各々第一声で。

なお私はまだ出先ですが、暫定の議題として、
■本日の占い先
■本日の吊り先
をご検討ください。その他の事項も必要があればご検討ください。
(357)2005/09/27 19:02:35
逃亡者 カミーラ
本決定了解。
じゃあ白確定になったらジェーンが戻るまで私が儀尾論をまとめておくよ。
(358)2005/09/27 19:04:10
双子 ウェンディ
【本決定確認しまちた】コミットしまち。
(359)2005/09/27 19:06:20
美術商 ヒューバート
【本決定了解しましたよ】
コミットはしてます。
(360)2005/09/27 19:07:42
逃亡者 カミーラ
あとはマンジとジェーン?
19:30には更新といきたいね。
(361)2005/09/27 19:09:23
隠者 モーガン
【本決定了解】じゃよ。
ワシはコミット済みじゃ。

二人が謝ったので、真相は関係なくワシはもう例の件は忘れたよ。
(362)2005/09/27 19:13:00
踊り子 キャロルは、 【本決定了解ヨ】
2005/09/27 19:20:28
逃亡者 カミーラ
…マンジはどこよ?
信頼されたかったらさっさとでてきたほうがいいわよ。
それとコミットしてないの誰?
(363)2005/09/27 19:25:44
のんだくれ ケネス
俺はコミット済んでるぜー。
後吊り占いももう決めた。
モーガンとヒューバットだ。

理由か?
むさ苦しいからだ、ナイスだろ
(364)2005/09/27 19:27:14
隠者 モーガン
>>364
なんて事じゃ、ワシはミッキーより、ミッキーより…
(365)2005/09/27 19:29:39
異国人 マンジロー
ソーリーデース。
【本決定了解デス】
まだ出先故、これにてアデューデス。
(366)2005/09/27 19:31:14
美術商 ヒューバートは、今日の描画の準備を始めた。
2005/09/27 19:31:44
逃亡者 カミーラ
…はぁ、仕方ない。
食事してくるわ。
ホント、この村の進行はグダグダね。
(367)2005/09/27 19:32:31
逃亡者 カミーラ
やっときたか。
ジェーン、コミットよろしく。
20時には戻るようにするわ。
(368)2005/09/27 19:33:06
修道女 ステラ
皆様ごきげんよう。
今日は“巡礼”が思ったより早く終わりました。
本決定が出ているのですね。なるほど。理由も拝読しました。

【本決定了解致します】
(369)2005/09/27 19:47:13
資産家 ジェーンは、コミットします
2005/09/27 19:47:40
資産家 ジェーンは、更新は20時になります
2005/09/27 19:48:05
修道女 ステラ
>>338
更新前にキャロルさんのご質問にお答えしておきます。

まとめ役不在で、との私の案でしたが、実質まとめ役はいなくてもなんとかなります。誰かが引っ張る、誰も引っ張らなければ自分が引っ張ることを前提に提唱しました。実際、カミーラさんやモーガンさんが引っ張ってくれましたね。
一度まとめ役になると、確白が出て灰に戻っても色眼鏡で見がちになってしまうのでまとめ役不在案を提案致しました。
(370)2005/09/27 19:53:28
隠者 モーガンは、襲撃の準備をしている。(アクションの前に発言されたら失敗)
2005/09/27 19:54:28
異国人 マンジロー
ようやくアイムホームデース。
一応チェックデスガ、

ミーは20:05丁度にミーの声が皆にヒアリング出来るようにすればオーケー?

一応テストも兼ねてるデース。
19:55
(371)2005/09/27 19:55:07
逃亡者 カミーラ
戻ったわ。

【20:05に同時発表】

だからね。
(372)2005/09/27 19:57:19
美術商 ヒューバートは、半裸半裸…と呟きながら何処かへ消えていった。
2005/09/27 19:58:10
踊り子 キャロル
タダイマー

早食いは太るのよっ

19時半かとおもってたけど 20時になったのね
ギリギリだったわ
(373)2005/09/27 19:59:04
美術商 ヒューバートは、どんとこーい
2005/09/27 19:59:45
異国人 マンジロー
>>372
ラジャーデース。

ちょっと気になる発言があったディスが、
明日クエスチョンするデス。
(374)2005/09/27 20:00:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
57
29
39
20
44
49
45
34
27
31