人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(878)じんろうようちえん〜組抗争〜 : 2日目 (3)
新米記者 ソフィー
>>392アーノルド
日が変わる前に抜ける人きめて、変わった後に入れる人決めるとおもってた。
でも日の変わる前に全部決めても悪いことはないのか。日が変わる前にいどう決めておくのもいーとおもう。
(398)2005/09/27 21:05:56
書生 ハーヴェイ
>>389
うーん、ちょうさに変えるとして
アレ(▼)の方はどうするの?
うちに探偵さんはいないんだよ?
そこまでさくらに強制は出来ないよ。
(399)2005/09/27 21:06:57
教師 イザベラ
マリーちゃんが極sリンチに賛成した点はあたちも同じだからあたち自身は疑ってないの。怪しまれてもしかたない考えだとは思うけど。
正直さくら組に刺客がいるか自信ないわ。
(400)2005/09/27 21:07:16
村長 アーノルド
>>394
うーん……。
もし きょう ▼らっせるになるなら
らっせるが さくらぐみから ぬけることになっても
らっせるわ さくらぐみから ぬけた じょうたいになるけど
ほかのくみに いどうしない とおもう。
それで はかしたで さくらぐみの おうえん。

かってに そう かんがえてた。
うーん だめ?
(401)2005/09/27 21:07:46
双子 リック
>>346 ラッセルへ
俺は>>122で秘密結社じゃないよっていってるよ。
(402)2005/09/27 21:08:00
ごくつぶし ミッキー
ラッセルはいないのか。じゃあ、こいつは一旦下げるか。

[ヘリコプターがミッキーの近くまでいき、リモコンと共に突然消えた]

こいつ、親父には精神エネルギーがなんとかって言われたが正直なんのことやら…………………
(403)2005/09/27 21:08:11
書生 ハーヴェイ
はいメイちゃん。
つ[ふぁぶりーず]

そういえば三人移動だから人数にズレが出るのかな?
(404)2005/09/27 21:08:19
書生 ハーヴェイ
>>401
吊り決定された人は、移動扱いにして
他の二つの組からだけ、人を出す。
でどう?
(405)2005/09/27 21:09:35
村長 アーノルド
あんけえと しゅうけい。
♪3. さくらぐみから はずしたいひと

らっせる → せしりあ
せしりあ → ろーずまりー
りっく → ろーずまりー
ああのるど → らっせる
ろーずまりー → せしりあ

このままだと せしりあか ろーずまりーに
なりそう……。
(406)2005/09/27 21:09:43
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルド>>401ソフィーはそれでいいとおもうよ!
2005/09/27 21:10:20
双子 リック
移動の希望はだしておいて、せいしきに移動は更新のときでいいんじゃないかな。
だからリンチのひとは移動する人でも移動なし。
襲撃されたひとも移動なし。
次の日に正式に移動。
それでどうだろう。
(407)2005/09/27 21:11:31
双子 ウェンディ
>>401
そうだとすると「自分の組を有利にする手段」だと思うの。人数は増える可能性あるけど、絶対減らないの。
(408)2005/09/27 21:11:48
村長 アーノルド
>>398 >>405
なるほど。
それなら もんだい なさそう。
ぼくも それに さんせい!
(409)2005/09/27 21:12:20
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディ>>408、そっか…むずかしいよ…。
2005/09/27 21:12:44
新米記者 ソフィーは、混乱しているけど放棄はしてない!
2005/09/27 21:13:50
双子 リック
最終日にいきているひとでかち組をきめるから、何人リンチでも減ることは減るよ。
(410)2005/09/27 21:13:58
教師 イザベラ
あー…ややこしいね。リンチにする人は移動させないほうがよさそう。
あと>>385消したつもりだった。ごめん。でも移動するよ。すみれ組のひとたちごめん。ソフィーちゃんあたちと一緒にさくら組に行かない?
(411)2005/09/27 21:14:02
書生 ハーヴェイ
>>407
移動予定の人が襲撃されたら、だね。
リックくんの言う通り、システム処理後に生きていたら移動、
で良いと思う。
(412)2005/09/27 21:14:46
双子 リックは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2005/09/27 21:15:34
ごくつぶし ミッキー
>>407
それでいいかもねぇ。
たとえば、今日僕がたんぽぽ組に移動すると決定したら、更新後に正式に組移動になるぅ(投票は移動先の決定に従う。だから今日同じ組のすみれ組の人に投票可能で、移動先のたんぽぽ組の人には投票不可)
で、もし死んじゃってたらぁ、移動が行なわれなかったことになって、勝利条件にかかわる組はすみれ組のままになるぅ。
こんな感じかな〜
(413)2005/09/27 21:16:55
書生 ハーヴェイ
>>401>>408
ウェンの言う通り。
抜けきらないで補充されるから、増える。
(414)2005/09/27 21:16:58
教師 イザベラ
リック君とソフィーちゃんが同じ組にいれば、襲われにくいと思うの。ふたりが嫌なら無理だけど。
たんぽぽ組はソフィーちゃんが抜けるのでいいのかちら?
(415)2005/09/27 21:17:20
学生 メイ
【私はイゼベラちゃんに対抗しないよ】ー。と、
アーノちゃんへ。たんぽぽ組はいちおう探偵さんも、極Sさんも揃ってる。だれをkickするかをそちらから提示してもらいたいなー。

ハーちゃんのいけんも、かなりよくわかる。でも探偵さんがいる組からkickをだすと、しゅうげきがかさなって2人だつらく、なんていうことも考えられる。
(416)2005/09/27 21:17:25
村長 アーノルド
うーん ややっこしい。
でも たぶん りっくの >>407で だいじょうぶ だとおもう。
(417)2005/09/27 21:18:00
書生 ハーヴェイ
?…あ
一人吊った後、残りの二つの組で移動しないと
吊らなかった組の人数が減るね。
という訳で、イザベラちゃん、さくら組移動は難しいかも。
(418)2005/09/27 21:19:05
新米記者 ソフィー
>>411イザベラ
イザベラちゃん、お誘いうれしいよ!でもね、偽者さんと一緒のくみはソフィーはやなんだ…。
さくら組さんにいっしょにうつるのが人数的に自分の組しょうりにゆうりだってのはわかってる!
組をうつることになるなら好きな人と一緒にがんばっていきたい。園児さんってわかってるハーヴェイくんのいるすみれ組にいきたいんだ…。
(419)2005/09/27 21:19:14
教師 イザベラ
>>413
と理解ちていいのかな?議事についていけてなくてごめんなさい。
(420)2005/09/27 21:19:53
学生 メイ
>>407
片方生き残ったばあい、どうなるんだろう。
とめおき?それともそのひとのじゆう?
(421)2005/09/27 21:20:05
文学少女 セシリア
ただいま。

リックの>>407でやってみて、何も問題なかったら
それでえんちゃうかな。
これ以上色々案を持ってこられると混乱するし
(422)2005/09/27 21:20:21
双子 リック
じっさいに移動とリンチは別々ってむりだよね。
ラッセルをリンチとしても、それはさくら組の意思じゃない。
さくら組は別な人をリンチ先にえらぶわけで、投票前に集計して、そのひとはいどうしちゃダメって変でしょ。
(423)2005/09/27 21:20:57
書生 ハーヴェイ
>>416下段
ボクは刺客さんじゃ無いからそこまで面倒見切れない、
というのがボク自身の考え。
刺客さん「赤ログで相談してください」かな。
(424)2005/09/27 21:21:09
村長 アーノルド
>>416
めいえ。
さくらぐみわ たんぽぽぐみと りんち ちょうさを
あわせるなら りんちわ ろってに すると おもう。
ぜんいんが りんちか ちょうさの きぼうに いれてたから。
(425)2005/09/27 21:22:08
双子 ウェンディ
だとすると「実際には移動しないこと確定」のリンチ対象者は移動不可、でいいのん?
(426)2005/09/27 21:23:45
学生 メイ
う〜んソフィー♪がトレードりっこうほかあ。

こうしんご とれーど 成立した場合、とれーど先の探偵結果になるから、探偵さんのとれーどは かなりしんこくね。

ソフィー♪1日だけ待ってくれる気はないかなあ?
自由意志だし、ソフィー♪のことがすきだからすぐにいく、というならお見送りくらいはしたいなあ。
(427)2005/09/27 21:24:09
村長 アーノルド
>>418
あ そうなるのか うーん ざんねん……。
(428)2005/09/27 21:24:16
ごくつぶし ミッキー
>>415
ソフィーちゃんと同じ組になりたいならぁ、素直にたんぽぽ組に移動すればどうかなぁ?
あとぅ、さくら組が離組者をラッセルにしてぇ、今日ラッセルリンチしてぇ明日イザベラちゃんとソフィーちゃんがさくら組に移動したら、
襲撃がどこになるかわからないから、微妙だけど、仮にさくら組以外だったら
さくら組は明日6人の組になるねぇ。
そしたら明日もすみれ組とたんぽぽ組が組まなきゃ、さくら組に園過半数を取られて負けちゃいそうなんだな〜。
(429)2005/09/27 21:24:35
教師 イザベラ
>>419
いちおうハーベイちゃんはやとい主の可能性も残ってるよ?(ほぼないだろうけど)
あ、あたち移動無理ぽい?
>>407りょうかいです。
リック君は同じ組に探偵ふたりって嫌?
襲撃や組のこと考えたら戦略としてありだと思うんだけどな。
(430)2005/09/27 21:25:13
書生 ハーヴェイ
>>423
人を出しても良いと思うけど、増える保証は無い…だね。
それでもいいね。了解。
(431)2005/09/27 21:25:38
新米記者 ソフィー
>>427メイ
出る人が誰もいなさそうだから言ってみたんだよ!
他に出る人がいるならソフィーはたんぽぽ組にいようとおもう…。
でも、誰にでてもらう?ソフィーはメーひめさまの決定でもかまわないかな。たんぽぽ組みんなの希望聞いたうえで、なら。時間ないもん…。
(432)2005/09/27 21:28:06
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/27 21:28:22
双子 リック
>>430
ありだとはおもう。
統一調査がしやすいし、探偵のローラーはほとんどないだろうから。
ローラーになるなら別の組にいどうすればいい。
メリットはあるとおもうよ。
(433)2005/09/27 21:28:53
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに、そうなりそうだね。リックが一番まとまってるよ。
2005/09/27 21:28:54
教師 イザベラ
ミキたん>ソフィーちゃんと同じ組になりたいんじゃなくて
探偵ふたりを同じ組にしたかったの。で、ソフィーちゃんはあたちが一緒なら心強いって言ってくれたから、一緒に移動してくれそうだと思ったの。
(434)2005/09/27 21:29:12
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドありがとー、お礼 つ[とーます]
2005/09/27 21:29:46
新米記者 ソフィー
>>429ミッキー
(過半数の人数が偏って、わんさいどげーむになるのが嫌、ってこともあってイザベラちゃんとさくら組よりは、一人ですみれ組いくこと選んでみたり。)
(435)2005/09/27 21:30:53
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイから「木こり とーます」のミニチュアを受け取った!
2005/09/27 21:31:21
書生 ハーヴェイ
すみれ組へ
今日のアレ(▼)候補
【ラッセルかローズマリー】だけど
どっちが良い?
(436)2005/09/27 21:32:09
教師 イザベラ
>>433
むー。やっぱりリック君の答えが真らしいと思ってしまう…
でもソフィーちゃんは性格的に断りそうなかんじはちたのよね。逆ならまんまとだまされてるわけでつが!
(437)2005/09/27 21:34:31
ごくつぶし ミッキー
>>434
そうなんだぁ。でも秘密さんのお誘いは強力だからぁ、イザベラちゃんのいる組が有利になるねぇ。
イザベラちゃん移動はやっぱり微妙だよねぇ。
僕がたんぽぽ組に移動しようかなぁ。
で、戻りたくなったら、明日FA宣言出せばいいもんねぇ。

【僕がイザベラちゃんの変わりにたんぽぽ組に移ってもいいですか?】
(438)2005/09/27 21:34:34
村長 アーノルド
(どうやれば さくらぐみが ゆうりになるのか
わからなくなってきて こんらんちゅう)
(439)2005/09/27 21:36:15
お嬢様 ヘンリエッタは、おぞおぞととうじょうよ!
2005/09/27 21:36:44
書生 ハーヴェイ
>>435
ある意味ありだね。でも秘密、探偵がひとまとめになると、
普通の村とあまり変わらない気もする。
(440)2005/09/27 21:37:01
ごくつぶし ミッキー
>>436
僕は断然ラッセルだけどぅ、>>438の返答次第では僕はすみれ組じゃなくなるから微妙なんだな〜
(441)2005/09/27 21:37:10
書生 ハーヴェイ
たんぽぽいくならボクがいく!
(442)2005/09/27 21:37:32
お嬢様 ヘンリエッタ
じゅうちょうよんでくる…
ちょっとぶらんこであそんでるあいだにみんなはなしすぎなの…
(443)2005/09/27 21:38:29
書生 ハーヴェイ
>>441
ボクがたんぽぽ移動して、
イザベラちゃんが大統領になれば、すみれは安泰。
問題は、たんぽぽが受け入れてくれるかと言う事。
(444)2005/09/27 21:39:41
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタおかえりえったちゃん、あせらなくていいよ(あたまなでなで)
2005/09/27 21:40:05
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイがたんぽぽ組に来てくれると嬉しいな♪
2005/09/27 21:40:53
ごくつぶし ミッキー
>>442
確定白さんや秘密さんを手放すのはすみれ組としては不利になるはずなんだな〜
ハーヴ君個人の意見はそれでOKだけどぅ、すみれ組大統領としては微妙なんだな〜
(445)2005/09/27 21:40:56
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/09/27 21:41:13
書生 ハーヴェイ
>>444続き
これでソフィちゃんがすみれに来てくれれば、
ソフィちゃんの希望も
イザベラちゃんの希望も叶うけど、
たんぽぽの人たちはどうだろう?
(446)2005/09/27 21:42:39
教師 イザベラ
あのね、移動とリンチ、もうややこしいから今日はこれでいくしかないと思うんだけど、ほんとはリンチと調査の話し合いの前に移動を済ませるのがいいかもなの。先に移動者を決めてその日の話し合いは移動した組に参加するように行えば問題ないかなって。
さいしょの24hで離組者決め、残りの24hで調査リンチ決め。いっぺんにアンケート取るからややこしいの。
(447)2005/09/27 21:43:35
書生 ハーヴェイ
ウェンディー声が聞こえないけど、
あかろぐでおはなししてるのかなー?
でてこないと、はりせんするよー
(448)2005/09/27 21:44:32
新米記者 ソフィー
>>446ハーヴェイ
ハーヴェイくんとはすれ違いになっちゃうんだね…。
ちょっとかなしいけど、それでみんなが納得するなら反対はしないっ!
どこの組にいってもせいいっぱいがんばるだけだもん。
(449)2005/09/27 21:44:48
双子 リック
>>447
そうだね、逆ならいろんなな問題がなくなるね。
(450)2005/09/27 21:45:31
お嬢様 ヘンリエッタ
んー
エッタ。いざべらちゃんよりはーべい大統領のほうがくみにのこってほしいな…
どっちもおんなじくらい刺客さんにはねらわれやすいとおもうけど、いざべらちゃんは秘密さんだからもうひとりの秘密さんをおびきだすだめにしゅうげきされかねない。

そうなるとすみれぐみは明日ちょっとふりになるの。
それにいざべらちゃんは極Sを一刻も早く吊ろうと待っているみたいでえった怖いの。
(451)2005/09/27 21:45:40
新米記者 ソフィーは、教師 イザベラ>>447になるほどっ!
2005/09/27 21:45:46
双子 ウェンディは、今高速下りたの。
2005/09/27 21:46:05
ごくつぶし ミッキー
>>446
あぅ〜、やっぱりハーヴ君はたんぽぽ組に興味があるだけなんだねぇ?
僕はソフィーさんが健気で可哀相なんだなぁ。
僕はキューピットにはなれなかったんだなぁ…………………
(452)2005/09/27 21:46:18
村長 アーノルド
>>447
あ そうか……。
そうだね あしたからは そのほうが いいとおもう ぼくも。
(453)2005/09/27 21:46:28
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキー>>452、いわないで…かなしくなるから。(くすん)
2005/09/27 21:47:03
書生 ハーヴェイ
>ウェンディ
じゃあ、後で良いよ、事故られたらたまらないからね。
(454)2005/09/27 21:47:40
学生 メイ
>>444
ハーちゃんとソフィー♪でトレード成立かな?
条件は悪くないよ。
メイとしても、とうしゅとしても。
ソフィー♪とハーちゃんのかいわから、どちらも刺客側のばあいでも、かたほうだけ刺客側でも、はいりょは されているのかな。
(455)2005/09/27 21:47:58
双子 ウェンディは、もうちょっとで帰宅なの。だからまた黙るの
2005/09/27 21:48:23
ごくつぶし ミッキー
>>447
それ名案なんだなぁ。明日からはそうすればいいんだぁ
(456)2005/09/27 21:48:27
学生 メイ
いいかた すっごいわるくて ごめんね。
でもこのとれーどは けっこう じゅうよう視してる。
(457)2005/09/27 21:48:51
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーを慰めた。
2005/09/27 21:48:59
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキー、ありがとう!大丈夫だよっ!
2005/09/27 21:50:41
村長 アーノルド
(さくらぐみわ どうしよう……)
(458)2005/09/27 21:50:48
文学少女 セシリア
イザベラの案賛成や。

ソフィがんばれ。
(459)2005/09/27 21:50:51
お嬢様 ヘンリエッタ
りんちするのはらっせるくんかろーずまりーちゃんのどっちかといわれれば…

エッタ、ろーずまりーちゃんかな?
らっせるくんはりんちするのにはもったいないきゃらだしエッタ…

ううん!なんでもないの!
でもむらのためならこころをおににしてりんちしてもいいよ!
(460)2005/09/27 21:50:54
学生 メイ
>>447
そうだね。はっきりわけていかないと
わけがわからなくなる。賛成だよ。
まるで くもの なか。
(461)2005/09/27 21:50:55
書生 ハーヴェイは、ごくつぶし ミッキーああ、そういう意味があったんだね、御免二人とも…_○/|_
2005/09/27 21:51:58
ごくつぶし ミッキー
ハーヴ君は結構ひどい男なんだな〜
たんぽぽ組に移動したがってたのソフィーちゃんがいるからじゃないんだねぇ。
僕びっくりだよぅ!ソフィーちゃん、元気出して〜

[ミッキーは泣きだしそうなソフィーの頭を撫でた]
(462)2005/09/27 21:52:19
新米記者 ソフィー
>>455メイ
どうわるいのかわからなかったよ…、ソフィーをにせものって思ってるってこと?
重要、なのかな。ソフィーにはよくわからないけど場がまるくおさまるならそれでいいのっ!
(463)2005/09/27 21:52:37
ごくつぶし ミッキーは、書生 ハーヴェイを小一時間問いつめた。
2005/09/27 21:53:32
ごくつぶし ミッキーは、書生 ハーヴェイをこってりしぼった後、ハリセンで殴った。
2005/09/27 21:54:29
教師 イザベラ
エッタちゃん、あたちすみれに残るならエッタちゃんを守るわよ。そう簡単にリンチさせないわ。あたちの今日の昼間からの発言見てね。
(464)2005/09/27 21:54:32
新米記者 ソフィー
>>462ミッキー
ありがとう…ミッキーくんやさしいの。
いいんだ、うん。組がかつこと、園がかつことが大事だもん。
あんまり気にされるとよけい悲しいから、そっとしておいてくれていいよ…。
(465)2005/09/27 21:54:59
双子 リック
アーノルド、さいあく統一調査をあきらめるという選択もある。
リンチがさくら組とあいいれないなら、ちょうさをあわせるひつようはないよね。
ぎゃくにそっちからあわせろ、こちらはかえない。みたいなこともゆるされるとおもうよ。
あくまで、組ゆうせんだから。
(466)2005/09/27 21:55:08
書生 ハーヴェイ
>>447
イザベラちゃんの案了解。
明日から移動を先に話せばいいんだね。

>>455
了解。ボク、雇い主の可能性有るからね。
その言い方別に気にしてないよ。
(467)2005/09/27 21:56:53
ごくつぶし ミッキー
女の子泣かせる男はダメダメなんだなぁ。
思わせぶりな発言もダメダメなんだな〜
ハーヴ君はやっぱり女の子に興味がないのぅ?

[ミッキーはそう言った後、ひどい寒気に襲われた]
(468)2005/09/27 21:56:59
書生 ハーヴェイは、なぐられるまま、されるがまま
2005/09/27 21:58:42
村長 アーノルド
>>466
うーん。
くみが かつにわ にんずうが だいじだから
にんずうが すぐにわへらない ちょうさを とりひきにつかって
にんずうが へってしまう りんちを かいひできたら
って おもってたけど なんだか るーるが よく
わからなく なってきた。
(469)2005/09/27 22:00:01
学生 メイ
>>463
ううん、ちょくごで ひどいいいかたで ごめんってあやまってる。

なんのこともない、探偵さんが 組みをはなれるから、これがいいのか わるいのか…なのだ。
探偵さんと確定白さんはわるくないじょうけん だと思う。

…これでわかってくれたかなあ…。
ハーちゃんにもひどい発言で ごめんね。
(470)2005/09/27 22:01:58
書生 ハーヴェイは、学生 メイに、一番悪いのはボクだよ…
2005/09/27 22:02:43
双子 リック
>>469
俺はさいしょ一人ぬけて一人入るんだとおもってたんだけど、ちがうみたいだね。
希望者いたらたくさんあつまってもいいみたい。
だと、さくら組はとりひきざいりょうが俺だけなんでつらいところ。
おれもいつしゅうげきされるかわかんないから、確定白がほしいところだね。
(471)2005/09/27 22:04:04
村長 アーノルド
>>469
とりひきとか なにも かんがえずに きめるなら
さくらぐみわ
【●ろって ▼めい】
で 【せしりあか ろーずまりーのどっちかを
さくらぐみから はずす】 ということに
なると おもう。
でも ここから どうするのが いちばん
いいのかが わからなく なった。
こまった。
(472)2005/09/27 22:05:27
学生 メイ
>>469
世界史上の、誰かえらいひとに なったつもりで
やってみるとか。
そして せかい とういつ。(ようちえん こうりゃく)これっきゃない。

しかし 根本的なかいけつに ならないばあいもある
もろはの つるぎの まい。
(473)2005/09/27 22:05:44
村長 アーノルド
>>473
わかった!やってみる。

ぼくわ りんかーん。
えらい ひとだ。
どういうふうに えらいのかわ よく しらない。


だめだ!
(474)2005/09/27 22:08:34
教師 イザベラ
>>469
結局どの組も満足な取引ってわけにはいかなくなると思うわ。だからみんなより有利になるように交渉してくしかないんじゃないかちら。まだ2日目だしね。これから襲撃が入ってくると人数ももっと差が出てくるでちょ。昼間にも言ったけど確白をいれるのも能力者を入れるのもいっちょういったんだわ。組抗争で刺客側に有利な点は多いわ。だから村側は協力してくことも必要よ。

だから余計にウェンディちゃんの考え方はあたちは刺客側に思えちゃうのよ。
(475)2005/09/27 22:09:56
新米記者 ソフィーは、学生 メイ>>463読んだよ!能力者は疑われるのも仕事だから平気!
2005/09/27 22:10:40
ごくつぶし ミッキー
ハーヴ君、結局ハーヴ君が移動なのかなぁ?そうなのかなぁ?
こうして悲恋の物語は紡がれていくんだね〜

      〜ナレーション〜
魅かれ合う二人のすれ違い、果たして二人が一緒になれるのはいつの日か。
組抗争の砂漠に一輪の花は咲くことができるのか。
それとも蕾のまま枯れていくのか。
次回予告『ハーヴェイの薔薇』
【 乞 う ご 期 待 ! ! 】
(476)2005/09/27 22:12:53
ごくつぶし ミッキーは、楽器を引いている。べべん
2005/09/27 22:14:26
ごくつぶし ミッキーは、エンディング曲を歌いだした。意外にも歌声は澄みきっている。
2005/09/27 22:15:54
書生 ハーヴェイ
えーとシャロちゃんがいないのか。
ラッセ吊り希望 ミッキー、ハーヴ
ローズ吊り希望 エッタ、

イザベラちゃんどっちだっけ?
(477)2005/09/27 22:16:28
書生 ハーヴェイ
>ミッキー
三味線でエンディング?
(478)2005/09/27 22:17:12
村長 アーノルド
たんぽぽぐみ めいへ。

たんぽぽぐみが すみれぐみと てをくむと
きょうわ さくらぐみの らっせるが
りんちに なると おもう。
たんていわ そふぃーわ ろーずまりーをしらべて
りっくわ ろってをしらべることになるとおもう。

たんぽぽぐみが さくらぐみと てをくむと
きょうわ すみれぐみの ろってが
りんちに なると おもう。
たんていわ そふぃーもりっくも
ろーずまりーをしらべることになるとおもう。

めいわ どうしたい?
(479)2005/09/27 22:18:17
新米記者 ソフィーは、出て行くのが恥ずかしいのでかくれてることにする。
2005/09/27 22:18:36
村長 アーノルド
(とりあえず さくらぐみのひとが なるべくりんちされない
ほうこうで はなしを すすめてみることにしてみた)
(480)2005/09/27 22:21:03
ごくつぶし ミッキー
         〜おまけ〜
ねえねえ、ハーヴェイの薔薇ってどういう意味かなぁ?
えっ?それはハーヴ君はよくわかってるし、内緒だって?
なんで内緒なのぅ〜?
ふんふん、え〜!あの病弱なハーヴ君がそんなになっちゃうのぅ?
僕恐いよぅ、ブルブル

じゃあ、みんなぁ来週も見てね〜
(481)2005/09/27 22:21:11
学生 メイ
探索先、みごとにわかれてる。

【たんぽぽ組みに、すみれ組と今日は同盟を組みます。】
【友好条約トレードとしてむこうからはハーヴェイちゃんが、こちらからはソフィー♪が行く事にします。】

【すみれ組の探査希望を出している人は他の組に、そうでない人ももう一回探査先を考えてください。】

【無論すみれ組とあわせるのは最終的に話し合って、という形にします。】
(482)2005/09/27 22:21:27
学生 メイ
じぶんたちの いけんを むだに しない せいさくさー。

それじゃあちょとお風呂いてくるよー
お風呂の対流は、地球の大気の対流と
おなじなんだって”
(483)2005/09/27 22:23:38
新米記者 ソフィーは、お姫様の決定>>482りょうかーい!
2005/09/27 22:24:32
ごくつぶし ミッキー
>>478
そうだよぅ、ロック風味なんだよぅ。洒落てるでしょぅ?
あとあと、僕はお歌には自信があるんだぁ。
いつもはこんな声だけどぅ、歌声だけはコーネリアス父上もすごく誉めてくれるんだぁ。だけは、、ねぇ。
(484)2005/09/27 22:24:44
学生 メイは、新米記者 ソフィーに、メイは疑われている分、交換価値は低いんだようー…
2005/09/27 22:25:14
書生 ハーヴェイは、ごくつぶし ミッキーのお家って、うた うたいさん?
2005/09/27 22:32:22
村長 アーノルド
>>482
うーん ざんねん……。

【さくらぐみの みんなえ】
ざんねんだけど どうも きょうのりんちわ
さくらぐみの だれかに なりそう。
だから 【きょうわ りんちされるひとを
さくらぐみから はずすことに しようとおもう】。
(でも これわ すこし ずるい。
ほかのくみわ あしたから りんちするひとをえらぶよりも
さきに くみから とれーどするひとを えらぶ ことに
なるはず だから。
ほかのくみが もうれつに はんたいしたら
かんがえなおすかも しれない。)

りっくの ちょうささきわ 【●ろって】で
いちおうの りんちさきわ【▼めい】を かりけっていにする。
だけど やっぱり どうしても ほかのひとをしらべたり
したいとおもったら どんどん いってほしい。
みんなで よくそうだんして きめよう。
(485)2005/09/27 22:32:34
双子 リック
>>485
りょうかい。
設定をシャーロットにしておく。
今日は更新ないかな?
(486)2005/09/27 22:34:24
書生 ハーヴェイ
とりあえず、すみれ組としては
シャーロットちゃんと、イザベラちゃんの、
再アレ(▼)希望待ちって事で、お風呂に入ってきても良いかな?
(487)2005/09/27 22:34:26
文学少女 セシリア
>>485
仮決定了解。風呂入ってくる。
(488)2005/09/27 22:35:49
新米記者 ソフィー
えっと、ということはソフィーはもうすみれ組さんなのかな?誰を調査したらいい?イザベラちゃんにきいたらいいの?
(489)2005/09/27 22:36:24
ごくつぶし ミッキー
>ハーヴェイ
家族構成はぁ、コーネリアス父上とぉニーナ母上、僕、シャーロットだよぅ。
やっぱり僕だけ、変だよねぇ。
どうしてかなぁ?でもでもぉ、答えが恐いから深く考えないんだぁ〜
(490)2005/09/27 22:37:01
書生 ハーヴェイ
>>485
僕個人では上部分に反対はしないよ。
最初からそういうものだと思っていたから。
じゃまたあとで。

[とりあえず、はーう"は下り坂でジャンプしてみた]
(491)2005/09/27 22:37:15
ごくつぶし ミッキーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/27 22:37:28
双子 リックは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/09/27 22:38:22
書生 ハーヴェイ
>>489 ソフィちゃん
今日だけは、システム処理が終わるまで(明日になるまで)
たんぽぽ組で良いと思うよ。
(492)2005/09/27 22:38:35
双子 リックは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/09/27 22:38:38
書生 ハーヴェイは、ごくつぶし ミッキーに、鰻菓子ありがとう。おふろいってきます。
2005/09/27 22:38:51
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/09/27 22:39:16
書生 ハーヴェイは、誰かイザベラちゃんに「うながし」お願いします。
2005/09/27 22:39:46
新米記者 ソフィー
>>492
そっか、ありがとうハーヴェイくん。メーひめさまに従ったらいいんだね?
お風呂いってらっしゃーい!
(493)2005/09/27 22:40:49
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイにもらった飴玉を食べながら見送った。「ありがとう…。」
2005/09/27 22:42:27
ごくつぶし ミッキーは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/09/27 22:44:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、なんかもう涙ぐんでいる。
2005/09/27 22:45:50
ごくつぶし ミッキー
僕もシャロ待ち〜
そういえば、最近シャロと話せてないよぅ。
(494)2005/09/27 22:46:21
新米記者 ソフィーは、「お腹空いたから給食室いってくる!」
2005/09/27 22:46:25
ごくつぶし ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーをとりあえず慰めた。頭を撫でている。
2005/09/27 22:47:09
ごくつぶし ミッキー
ローズマリーちゃん、どうしたのぅ?
(495)2005/09/27 22:47:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい〜組抗争って分かっているんです……ですけど……単なる感傷論です……ですけど、もしもラッセル君がリンチされるのでしたら…私が組抜けてもいいですか?それがさくら組が不利になることにつながるかどうか分からないのですけど……私にはリンチされる仲間を追い出すなんてことはできそうにないです…

ごめんなさい……なんだか…ラッセル君が可哀想で……

あ、私が…リンチの時は…私が組抜けで構わないのですけど……

すごくすごくラッセル君と言うかさくら組で今日リンチにあう人がみんなから見放されているみたいで……しかも私かラッセル君なんだけど、ラッセル君白っぽいと思っているから……表作っていたからとかそれだけの理由だったら、私の行動の方がきっと刺客っぽいから……リンチしてって言いたいけど……園児だからそんなこと言ったらだめで………うまく言えないけど……なんだかすごく……辛くて……でも、組長の決定が悪いってわけでもなくって…感傷論なんです〜
(496)2005/09/27 22:57:25
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/09/27 22:57:57
双子 リック
そろそろ限界なんでねます。
みんなおやすみー。
(497)2005/09/27 22:58:08
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/27 22:58:12
酒場の看板娘 ローズマリー
組抗争ですので、笑顔でにっこり手を組んでリンチで構わないのですけど……リンチにする相手のことはきちんと考えて下さい〜
私でしたら、きちんと疑われて…それでリンチにされたいです〜なんだかよく分からないうちにあいまいな理由でリンチされたりとか……すごく辛いわけです……初日のリンチ先だから仕方ないのかもしれませんけど……

組抗争ですけど……ですけど、園児にとって敵は刺客さんもなんですよね〜もっと刺客さんだと思う点とかあげて下さい……二択でも…たいした理由で二択が選ばれていないことにすごくすごく切ない思いしてます。真剣に理由をつけて…リンチ先考えて下さいとか思ったりするんです……たぶん……みんな自分の組でなかったら、本当誰でもいいと思っている感じがして……
(498)2005/09/27 23:04:30
文学少女 セシリア
リックおやすみ。

ローズはこれから誰かリンチ出来るんか?(汗
それから、ラッセルがリンチなら組抜けしたい理由は?
ラッセルが白いと思うから?
(499)2005/09/27 23:05:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、感傷論で場を乱してごめんなさい〜と謝る。
2005/09/27 23:06:58
書生 ハーヴェイ
>>498 ローズマリーちゃん
僕は刺客さん探し優先のつもりで考えてるつもりだけど…
理由が弱いのは多分にあるね、ゴメン。

でもローラーは刺客さんたちの思うつぼだから
止めるわけにはいかないんだ。かさねがさねごめん。
(500)2005/09/27 23:08:24
書生 ハーヴェイ
セシリアちゃん、僕に鰻菓子ありがとうね。
(501)2005/09/27 23:09:18
文学少女 セシリア
リンチ理由が弱いのは皆一緒やない?
なんつーか「絶対こいつリンチしたい!」
てゆー希望が見える人はおらんわな。
初日やからそれでええと思っとうけどな。
(502)2005/09/27 23:10:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>499
ですから、感傷論です。たいした理由ではなくリンチされるラッセル君(と私は思っています。理由が理由ですから)を組から追い出すことができないと申し上げているんです。感傷論以外の何物でもありませんよ。
特に私はラッセル君がリンチでも仕方ないとは全く思えていないので……
そもそも組の仲間を守ろうともせず、リンチになったから追い出すのは私的には納得ができなくて……
守れるなら守っていますけど…守れそうにありませんしね……

この発言で私リンチになっても構わないと思っています。
(503)2005/09/27 23:13:11
ごくつぶし ミッキー
マリーちゃん、僕はラッセルから理由のないリンチ希望に挙げられてるよぅ?
僕もRP的に同じようにしようかと思ったけどぅ、なんか黒いだけだし、それで本当にラッセルリンチになっても釈然としないから理由も探して言ったよぅ。
それにぃ、僕がリンチ先をラッセル以外にするのはRP的にもなんか変だよぅ。
ラッセルの希望をよく見てねぇ。それでも僕に同じことを言うのかなぁ?
もし今日僕がリンチされそうだったら、どうなのかなぁ?
だから僕はラッセルをリンチ希望から変えることはしないよぅ。
まあ、だからラッセルリンチ希望から僕の票を抜いて考えてもいいんだけどねぇ。
(504)2005/09/27 23:16:21
教師 イザベラ
ごめんなさい(>_<)鳩が息切れしそう。とりあえず、シャーロットちゃんを待ちたいんだけど…あと一時間くらいで戻るわ。迷惑かけてごめんなさい。
(505)2005/09/27 23:16:22
酒場の看板娘 ローズマリー
理由って大事だと思いませんか??

寡黙だからという理由でリンチでも構わないと思います。後々の参考になりますから……理由が弱いのはみんな一緒ですけど、たんぽぽとすみれは結託しているんですよ?それでしたら、さくら組の私かラッセル君をリンチにするのでしたら、それ相応の理由をつけて下さるのが筋ではないですか??
(506)2005/09/27 23:16:33
文学少女 セシリア
>>503
どこの組いっても誰かリンチになったら抜ける
って言っとう聞こえるんやけど…
「リンチになったから追い出す」ちゃうで。
今回の追放はウチかローズやで。たぶん
(507)2005/09/27 23:18:18
教師 イザベラ
正直すみれ組のみんなは今の状況に納得ちてるのかなあ?
あたちがまとめていいの?
(508)2005/09/27 23:18:28
文学少女 セシリア
ウチもかなり大したことない理由で
リンチ先挙げられたけどな(苦笑)
(509)2005/09/27 23:19:31
酒場の看板娘 ローズマリー
感傷論ですから、聞き流して下さって構いません。この件で議論をするのも時間や発言数が…と思いますし、私は特にこれ以上は何も申し上げません。

黙っているつもりでした……黙っていなければならなかったのだと思います。ですけど……ごめんなさい………私は黙っていることができなくて………教室を変な空気にさせたことは本当に謝ります……
(510)2005/09/27 23:20:21
村長 アーノルド
うーん。
(511)2005/09/27 23:20:29
教師 イザベラ
マリーちゃんも落ち着いて!あたちもさっきから言ってるけど▼ラッセルに反対ちたからさくら組に行こうとちたのよ。まだ決定ださないからすみれ組のみんな意見ください。
(512)2005/09/27 23:22:19
書生 ハーヴェイ
>>508
それが組抗争だからね。多数決。民主的。
言い方は違えど結局「数の暴力」

納得いかないのは至極真っ当な事だよ。
(513)2005/09/27 23:22:54
書生 ハーヴェイ
むしろ空気悪くしているのは、僕だからね。
ローズちゃんが謝る事は、これっぽちもないよ。
(514)2005/09/27 23:24:50
村長の娘 シャーロット
ただいまー。
よみよみかきかきするよ。

>>332 めいちゃん
うーん。
わたしはちょっと、それでなにをしたいのかわかんないよ。

>>354 いーちゃん
んー。あえていうならえっちゃん>いーちゃん=はーちゃんくらいかなー。
このさんにんからならだれでもいいかなっておもうの。
でも出た言いって人がいれば、そのひとでいいんじゃないかなっくらいでもあるし。
いーちゃんはひみつさんで、雇いさんの可能性もないけれど、わたしははーちゃんにもそれはひくい、のうりょくさんのなかにやといさんはいるんじゃないかなっておもってるし、それはみんなだいたいそんなかんじなの。
だからふたりともほとんどいっしょかなって。

いーちゃんのほうがひみつさんのなかまのことがあるからあぶないのかもだけれど、ひーろさんとかいろいろあってそのてんでもけっきょくはたいしてかわらないっておもうし。
(515)2005/09/27 23:25:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>504
その後でね、私とラッセル君二択の際には……もう少し理由が欲しかっただけです……私もたいした理由でリンチを選んでいないので大きなことは言えませんが、最終的なリンチの決定の際には、もう少し理由が……って思ったんです。ただ、少しだけ……きちんとした理由が欲しかったんです。初日だからって言うのも分かりますし、皆様の立場(やRP)も分かりますけど、極Sローラーを言い出した私の方が怪しいと客観的に見て思うので、ここでラッセル君に票が集まっているのが私自身納得ができていないというのもあります…………ごめんなさい……
(516)2005/09/27 23:26:10
書生 ハーヴェイ
>>512
今のすみれ組は僕のカラーが強すぎるからね。
イザベラちゃんが色を変えてくれると僕は嬉しい。

あっちへ言ったらまとめは、しないつもりなんだけど、
それは明日の話だね。
(517)2005/09/27 23:27:25
ごくつぶし ミッキー
僕はぁ、理由は大事だと思うからぁ、ちゃんと理由も言ったんだな〜。
それにぃ、僕視点からするとぉ、ラッセルは理由のないリンチ希望で僕を挙げているのだから、理由のないリンチ(RP的になど)を受けてもかまわないって思ってるはずなんだな〜
だから薄い理由がある以上、僕はRP的にも勝負的にもラッセルリンチでどちらかが死ぬまで続けるんだなぁ。
それはプロローグからライバルとしての宿命なんだな〜
これはラッセルと僕との命(たま)の取り合いだからぁ、変えられないよぅ。
(518)2005/09/27 23:28:09
文学少女 セシリア
ローズは、ラッセルの代わりやったら
リンチされてもええってこと?
(519)2005/09/27 23:28:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>507
>>485の発言を受けて、リンチされる方を追い出すって思ったんですけど……私はそれがラッセル君でしたら、さすがにそんなことはできません。白いと思っておりましたし、守ることもできなくって追い出すなんてできません。私でしたら、私を追い出してくれて私は全然構わないと思いますよ。極Sローラーで皆の不信感を買ったのは重々承知しておりますから、その責を取ります……
ただ、表をまとめてくれたりして時間がないなか頑張ってくれたラッセル君を追い出すことは私にはできないわけです。ごめんなさい…感傷論ですので、これ以上は……
(520)2005/09/27 23:31:29
新米記者 ソフィー
ただいま。ってどういう話に…。
マリーおねえさまの言う事もなんとなくわかるよ?
でもこれは組抗争だし、マリーおねえさまはラッセルくんが絶対しかくさんでないって自信があるの?リンチするのにふさわしい理由をみんなに納得させることができるひとがほかにいるの??

ソフィーは後ろ向きな感情論はすきじゃないよ。
(521)2005/09/27 23:32:41
村長の娘 シャーロット
ん、いーちゃんくみいどうなんだ。
りょうかいだよ。

>>383 おにぃちゃん
おにぃちゃんかっこいいー!
やっつけちゃえやっつけちゃえ。
(522)2005/09/27 23:32:44
ごくつぶし ミッキー
僕はぁ、ラッセルの代わりにマリーちゃんをリンチするなんてできないんだな〜
憎きラッセルが生きてるのにラッセル以外をリンチ相手にするなんてありえないんだな〜(RP)
(523)2005/09/27 23:33:03
書生 ハーヴェイ
>>516
まだラッセルくんに決まった訳ではないよ。
たんぽぽの人たちからアレ(▼)希望が上がれば
話し合いたいと思っているよ。
(524)2005/09/27 23:33:34
文学少女 セシリア
>>520
あぁ、たしかに。リンチされる人を追い出すみたいやな…
(525)2005/09/27 23:34:24
新米記者 ソフィーは、>>521の件で言い合うつもりはないよっ!
2005/09/27 23:34:44
村長 アーノルド
うーん。
ぼくわ >>0:13をみて
「どこにもしょぞくしなくなったひとわ ちょくぜんの
くみが かったら そのひとも かち」
だとおもってたから
「りんちされそうなひとを くみから はずす」
って かんがえてたけど
そうじゃなかったら ぼくも ひどいとおもうから
かんがえなおす。

でも 「そのひとも かち」で いいよね?
だめ?
(526)2005/09/27 23:35:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>518
ごめんなさい……答えて下さってありがとうございました。
組抗争も十分理解してますけどね。私も大きなことは言えないのも自覚していますから……本当、わざわざありがとうございます。個人個人の希望は仕方ないでしょうし、そこまで意見はできませんけど、組決定で他の組の人を排除するからにはきちんとした理由が欲しかっただけなんです……ごめんなさい……本当にごめんなさい…
(527)2005/09/27 23:35:51
書生 ハーヴェイ
>>522
シャーロットちゃん。
今日の移動は「僕とソフィちゃんのトレード」
それと申し訳ないけど、アレ(▼)希望考えてくれると嬉しいな。
ローズちゃんのままで良いの?
(528)2005/09/27 23:37:14
文学少女 セシリア
>>526
あ、本間や。「その人も勝ち」でええんちゃう?
実際そう書いてあるし。
(529)2005/09/27 23:37:38
ごくつぶし ミッキー
>>526
それで合ってるんだなぁ。
じゃないと勝敗が着かない人が出てしまって変なんだなぁ。

【無所属で死んだ人は、直前まで所属していた組が勝てば勝ち】
(530)2005/09/27 23:38:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>526
それでしたら、私は、最初からリンチされる人を外さなくてもって思うわけですけど……
(531)2005/09/27 23:38:28
書生 ハーヴェイ
>>520,>>525
僕は、▼される代わりに追い出さなくていい
と解釈していたんだけど。
別に追放者を出すなら違ってくるしね。ゴメン考えが甘かったよ。
(532)2005/09/27 23:39:23
新米記者 ソフィー
>>526アーノルド
その設定でかまわないよっ。
ソフィーは悲しい思いする人が少なくなるならそのきまりでいいんだよ…。
ぜんいんがそうなるのは無理だってわかってるけど。
リンチはだれだって嫌だし、絶対しなくちゃならないもん。
(533)2005/09/27 23:41:08
文学少女 セシリアは、そろそろ限界や…寝るわ。おやすみ
2005/09/27 23:41:37
村長の娘 シャーロット
>>526 あーちゃん
わたしは、抜かされてはいれなかったひとは負けけっていかとおもってたや。
でもそれでもいいんじゃないかな。こういうしょうりじょうけんなんかでもめちゃってもしかたないし。
(534)2005/09/27 23:41:39
墓守 ユージーンは、犬を引いて現れた。
2005/09/27 23:42:54
新米記者 ソフィーは、学生 メイひめさま、そろそろ調査先を〜…まだ起きてられるけど。
2005/09/27 23:43:02
ごくつぶし ミッキー
>>531
リンチされる人を追放すればぁ、他に追放する人を選ばなくて済むからさくら組の人数が一人分減らないんだなぁ。
ルールの裏をかく手段は利口だし、さくら組の勝利を考えるなら、いい手だと思うんだなぁ。
(535)2005/09/27 23:43:41
村長 アーノルド
>>532
たぶん >>526と じじつじょう おんなじ だとおもう。
けっきょくわ おなじくみの ままだから。
だから ぼくわ あんまり ひどいことだとわ おもってなかった
けど うーん どうしよう。
(536)2005/09/27 23:44:20
書生 ハーヴェイ
>>534
組抗争村はこれからも立つと思うから、
今つめるところは、話し合った方が良いかも。
また同じシステムか、は分からないけどね。

セシリアちゃんお休みー。
(537)2005/09/27 23:44:21
新米記者 ソフィー
ロッテちゃん、ユーくんこんばんは!
眠くて反応にぶいかもしれないけど、きいてるし答えるから!
(538)2005/09/27 23:44:39
双子 ウェンディ
みゅ?
生きてる人の数だけで組の勝敗決めるのん?
それなら>>526は納得できるの。でも違うなら納得できないの。墓下に絶対裏切らない組員確保することになるの。
(539)2005/09/27 23:44:47
墓守 ユージーン
ちゅっすちゅっす、ちゃーっす!
今日はみんなもよーく知ってるだろうドーベルマンっつー強くてカッチョイーけいさつ犬、ピー助をつれて来たぜぃ!

え?どうやってけいさつ犬連れてきたかって?
……くく。世のなかにはいろいろあるんさぁ。いろいろ。

んでだ。コミット進行22時希望とかあったら遅れてすまねぇと謝りながらちょっとナカムラさんに話し聞いてくる。
(540)2005/09/27 23:45:16
牧童 トビー
ただいまなのじゃ。
議事録を読む前に・・・
ローズマリーに聞きたいのじゃ。

>>ラッセル君に票が集まっているのが私自身納得ができていない

>>白いと思っておりましたし

ここまでラッセルを白く思う場所はどこじゃ?
もしローズマリーが本当に皆を説得したいなら
ココからはじめるべきじゃと思うぞ。
(そして、ワシもローズマリーからこの点を
 非常に聞きたいのじゃ)
(541)2005/09/27 23:46:30
村長 アーノルドは、文学少女 セシリアに手を振った。ぶんぶん。
2005/09/27 23:46:52
お嬢様 ヘンリエッタは、ルンルンとしょこらにのって登場!
2005/09/27 23:46:54
牧童 トビーは、タイミング逃した・・・?
2005/09/27 23:47:48
書生 ハーヴェイ
>>539
そう、僕もそれを思っていた。
墓下の人は変わらないから、エピ後時に人の数が…
昨日話さなかったっけ?
勝敗は、生存数のみでしょ。
(542)2005/09/27 23:48:01
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに、あめちょうだいー
2005/09/27 23:48:12
村長 アーノルド
>>539
いきてる ひとのかずで しょうぶを きめるよ。
それで あってると おもう。
(543)2005/09/27 23:48:25
新米記者 ソフィー
…もしメーちゃん来なかったら、リックくんと同じ人調査すればいい?それともこれからいくすみれ組さんの人だし、大統領のけっていにしたがったほうがいい?ソフィーのきになるひとでいい?

まよう〜。メーちゃん〜!
(544)2005/09/27 23:48:39
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/27 23:48:43
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/27 23:49:14
新米記者 ソフィーは、あと10ふん!(焦
2005/09/27 23:49:31
牧童 トビー
・・・というか、すまん(汗)
またワシ、メモを張っておらんぞ。
今から張りに行く。
(545)2005/09/27 23:49:37
お嬢様 ヘンリエッタ
わぁ!ゆーじんくん!おっきな犬!
ピー助っていうんだ!じゃあしょこらのいいおともだちになりそうね!

はい!しょこら!ピーすけくんとあそんでらっしゃい!

(しょこらとピー助は獣の本能のままに闘っている)
(546)2005/09/27 23:49:45
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに、ありがとう、だいぶ楽になったよ。
2005/09/27 23:49:48
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイもう一個おまけでサービスなの
2005/09/27 23:50:19
村長 アーノルドは、しょこらとピー助に、謎の生肉を差し出した。
2005/09/27 23:50:40
書生 ハーヴェイ
ソフィちゃん、コミットしなかったら、更新は
明日の22:00だよ。
(547)2005/09/27 23:50:56
書生 ハーヴェイ
あ、飴貰っといてなんだけど…

[はーう"は、うぇんでぃをはりせんでしばいた]
[はーう"は、うぇんでぃをはりせんでしばいた]

ソフィちゃんの分とセシリアちゃんの分ね
(548)2005/09/27 23:52:34
新米記者 ソフィー
>>547ハーヴェイ
…ほんと?明日の0じかとおもってたんだよ〜、なぁんだ。なら寝ちゃおうかなぁ…。
とりあえずたんぽぽ組のかりけっていのマリーおねえさまに合わせておくよっ!
(549)2005/09/27 23:52:46
双子 ウェンディは、むー。セシたんはわかるけどなんでソフィちゃんもなのん?
2005/09/27 23:54:17
書生 ハーヴェイ
>>549
「いんでっくす」に書いてあるよ。
ちなみに半分を超えたらコミットした人数もでてくるよ。
(550)2005/09/27 23:55:16
墓守 ユージーン
ちょっとさいしょっから話しをきく前についさっきまでの話しを聞いてみた。
俺も>>541を聞ーてみたい。

それでコミットすんの?さらっと聞いたらリンチされて病院送りにされたヤツのしょぐうが決まりきって無いみたいだったら、まだにつめた方がいーと思ったんだけど…。

おっと!ヘンリエッタちゃんのショコラと早速なかよくなったのな!よかったなピー助!
んでアーノルドくんは何出してんだ?
(551)2005/09/27 23:55:20
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/09/27 23:55:24
ごくつぶし ミッキー
シャロ〜。この先もし僕がすみれ組抜けたらどうするぅ?
うんとね、僕もシャロと同じ組がいいんだけどね、それでも止むを得ずって場面がくるかもなんだぁ。
それに母上から早く妹離れしなさいって言われたしぃ。
でもシャロが妹ってわかってからまだ一週間も経ってないのに、母上はなんか変なんだな〜。なんでだろう?
(552)2005/09/27 23:55:26
村長 アーノルド
うーん。
もし「りんちされそうなひとを くみから はずす」
を やめるんだったら くみから はずすひとわ
せしりあか ろーずまりーの どっちかに なると おもう。
とれえど きぼうわ ふたりが にひょうずつ だったから。
(ぼくわ ふたりとも さくらぐみに いてほしいけど。)

それに どうしても ろーずまりーが
さくらぐみから でたいと おもうなら
それわ ぼくわ とめられない……。
(553)2005/09/27 23:55:31
村長 アーノルドは、コミットは無理そうだと思っている。
2005/09/27 23:56:31
書生 ハーヴェイ
>>ウェンディ
どっちにしろ、うさんくさい行動は控えて欲しいよ。
さいころはないでしょ、さいころは…

1d6だと余るし…(関係ない)
(554)2005/09/27 23:56:41
墓守 ユージーン
>>547 >>549
…ひょっとしてコミットに関するはなしは何もなしだったんか…ごみん。
やっぱさいしょっから聞いてからはつげんするぜ…
(555)2005/09/27 23:58:13
双子 ウェンディ
>>554
1D10で2面設定なの。だから余らないの。
(556)2005/09/27 23:58:25
書生 ハーヴェイ
>>553
今日は、アレ(▼)する人=外す人で良いと思うよ。
それを考慮して組移動も考えたから。
(557)2005/09/27 23:58:48
書生 ハーヴェイ
>>556
本当に振って決めたんかい…orz
(558)2005/09/27 23:59:27
お嬢様 ヘンリエッタ
じゅうちょう…よんできた…
えーとね。ろーずちゃん。いってることはよくわかる。
ほんとのこというね。エッタローズちゃんをりんち先にきぼうしてるし、くろいとかいってるけど、ほんとうはよくわかんないの…ごうもんしたわけでもないし探偵さんの調査もないしね。

だけど今日はだれかをりんちしなきゃいけないから、ちょっとでも気になった人はろーずちゃんといざべらちゃんだったの。
いざべらちゃんは秘密さんだったから仕方ないけど、ほかに誰かえらべっていわれたらろーずちゃんになっちゃったの。
うぇんちゃんのさいころとおなじなの…
(559)2005/09/27 23:59:53
双子 ウェンディ
>>558
だから言ったの。適当に希望出して反応見たの。
(560)2005/09/28 00:02:04
ごくつぶし ミッキー
>>551
説明文を見るかぎり、
【組勝利条件はエピでの生き残り人数が最も多い組】
【死んだ人は直前まで所属していた組が勝利すれば勝利、敗北なら敗北】

つまりぃ、墓下にいったらぁ、運動会には参加できないから、単純に幼稚園に来れる人数の多い組が運動会で勝ちなんだな〜。
いくら病院に組員がいても運動会に参加できないから組勝利には関われないんだなぁ。
ベットのうえで祈るしかないんだなぁ。
(561)2005/09/28 00:02:13
書生 ハーヴェイ
>>560
で反応見た後で希望変わった?
もっと喋ってくれないと、エッタ真に見られるよ?

>>561
見返してないけど、アレは精神的登校拒否になるんじゃなかったっけ?
(562)2005/09/28 00:05:11
牧童 トビー
ローズマリーから返事が来ないの・・・

とりあえず、議事録にいってくる。

【議事録】 λ……
(563)2005/09/28 00:05:16
ごくつぶし ミッキー
>>560
で、その反応からなにかわかったのかなぁ?
それについては何も言ってないよねぇ?
聞きたいなぁ
(564)2005/09/28 00:05:37
村長の娘 シャーロット
>>436 はーちゃん
わたしはあんけーとどおりらっちゃんのままで。


……っておにぃちゃんどっかいっちゃうの?
わたしぺっぺ? ってすっごくどきどきしたよ……

>>447
そうだね。りょうかいー。


来られないようにする、らしいからどっちのかいしゃくでもいいんじゃないかな……
(565)2005/09/28 00:07:08
新米記者 ソフィー
頭がぼーっとしてきたから今日は家にかえって寝るよ…明日ゆっくりお話をきいてかんがえるっ!

えっと、それから…ハーヴェイくんいろいろ教えてくれたりありがとう。ソフィーは頭がたんじゅんだから勘やかんじょうで突っ走っちゃうんだ。
もう隠しておいてもしょうがないから言うけど、今でもハーヴェイくんのこと好きだよっ!
明日からも変わらず仲良くしてほしいな♪

じ、じゃおやすみなさい、みんな!
(566)2005/09/28 00:07:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>541

白く見る理由ですか…客観的に見て、ラッセル君を疑っている人の理由はRPであったり、表を作ってくれて意見が見えにくいであったりとそれは刺客要素なのですか?と聞きたくなる理由ですけど、私は私が極Sローラーを言い出した点とかトビー君を調査にあげたことが生贄にしたみたいとか言われて見るとああ、刺客っぽく見えなくもないかなって思って…
ラッセル君を疑う理由がさほど黒くないですのに、最終的な希望でも、皆様がリンチにあげているのが、納得できないのですけど……私でしたら、納得するのかと言われたら、私も私で最後まで戦いはしますけどね。
ラッセル君を疑っている理由だけを見ると黒くないですし、私自身、ラッセル君が黒いなって思う点が今の時点では見つからなかったので、白いと思っているんですけど……私は他に疑っている方が何人かいますし…
(567)2005/09/28 00:07:53
ごくつぶし ミッキー
>>562
精神的〜?ああ!そっかぁ。
入院ざたになるとぉ、騒ぎが大きくなるから陰湿にリンチでいじめるんだねぇ?
でもでもぉ、どちらも大差無い気がするよぅ
(568)2005/09/28 00:08:32
新米記者 ソフィーは、あわてて家に帰っていった。
2005/09/28 00:08:33
お嬢様 ヘンリエッタ
だけどね。ろーずちゃんが園児さんだったら、ろーずちゃんのはんていで刺客さんたちがみつけられるかもしれない。みつからなくても刺客さんたちのかくれるばしょがすくなくなるわ。
園児さんだったらこの覚悟もひつようだとおもうの…

エッタもおなじかくごだよ。だけど極Sだからせめてごうもん結果を残さないと幼稚園のみんなが何もわかんなって刺客さんたちはおおよろこびするかもしれないから、きょうのローラーははんたいしてるだけ。

それからならエッタもりんちされてもいいとおもってる。
ろーずちゃんごめんなさい。えったもたぶんびょういんおくりになるとおもうから…
そのときにはいっしょにおはなでかんむり作って…ぐすっ!
遊ぼう…ねっ!
びえええええええぇええ!!(号泣)
(569)2005/09/28 00:08:44
お嬢様 ヘンリエッタは、泣き疲れて眠ってしまった…
2005/09/28 00:10:10
双子 ウェンディ
>>562
それが何か都合悪いのん?
いきなりローラーの話が出るくらいなの。仕事に期待されてないの。判定も出さないうちに決め打ちしようとする人に迎合するつもりはないの。
(570)2005/09/28 00:10:28
書生 ハーヴェイ
ソフィちゃん、お休みー               ごめんね

ちなみに補充がもう無いからポイント多い人ガンバって欲しい。
組勝利も、園勝利も目指していこう。おー
(571)2005/09/28 00:11:11
ごくつぶし ミッキー
>>565
どこかにいくこともあるかもしれないけどぅ、僕達はたとえ離れ離れになっても兄妹だよ!

>>566
ハーヴ君はすけこましなんだな〜
(572)2005/09/28 00:12:52
村長の娘 シャーロット
>>528 はーちゃん
読みながらかいてってたの。ごめんね。
……わたしろーちゃんあげてたっけ?
ちがうきがするけれど……
(573)2005/09/28 00:13:21
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/09/28 00:13:41
書生 ハーヴェイ
>>569
エッタちゃん泣かないで、がんばろうよ。おやすみなさい。

>>570
で、こっちはすねてる訳ね。期待されてないからって…
僕は極Sちゃんたちに期待してるし、
仕事が終わったなんて考えてなんかいないよ。
(あたまなでなで)
(574)2005/09/28 00:14:22
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイの>>571を見て「きっつー」と思った。
2005/09/28 00:14:50
酒場の看板娘 ローズマリー
あの……本当にお騒がせして申し訳ないです〜
思慮が浅かったと思いますし、もう少し言い様があったと思います。空気を乱して本当にごめんなさい………

私の返答も納得できるものではないかもしれませんが、時間的に厳しいので、そろそろお暇しなければならないわけで……時間がない中での返答でしたし、疑問があれば、明日にでもお答えします……


あの……本当誰かを非難したかったわけではなくって……ただ、リンチをするなら、理由が薄いわりにももう少しきちんと言ってくれたらなって思っていたのと、勘違いで、リンチ対象が組を外れることでラッセル君がリンチならすごく可哀想に思えたので……言ってしまったわけです…気分を害した方がいましたら、本当に申し訳ないです…
(575)2005/09/28 00:14:51
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットに感謝した。飴ありがとう。頭撫で撫で
2005/09/28 00:16:07
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーの服のそでをつまんだ。
2005/09/28 00:16:48
酒場の看板娘 ローズマリー
本当に申し訳ないです〜組抗争も組の戦略も本当分かっているつもりですので……お休みなさい……
(576)2005/09/28 00:17:19
ごくつぶし ミッキー
>>571
や、やっぱりハーヴ君は女の子に興味がないんだなぁ。
(577)2005/09/28 00:19:19
ごくつぶし ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/09/28 00:20:08
村長 アーノルド
おやすみ ろーずまりー。
じゃあ「りんちされそうなひとを くみから はずす」で
いいかな?

それじゃ ぼくも ねる。
おやすみ みんな。
おやすみ なまにく。
(578)2005/09/28 00:21:38
村長 アーノルドは、手をぶんぶんと振りながら、帰った。
2005/09/28 00:21:57
双子 ウェンディ
>ミキたん
ハーちゃんは「じゅくじょ」に萌えるみたいなの。ところで「じゅくじょ」って何なのん?
(579)2005/09/28 00:22:19
書生 ハーヴェイ
ふたりとも、おやすみー

何か僕どんどん悪い人になっていく気がするよ…
(580)2005/09/28 00:22:55
双子 ウェンディは、そろそろ寝るの。明日はジャレコなの。
2005/09/28 00:27:20
ごくつぶし ミッキー
>>579
よくわからないけど、一才下のジェーンちゃんなんかが好みなのかなぁ?
でもぉ、単純に男の子がこのm(ry
(581)2005/09/28 00:28:44
書生 ハーヴェイ
何か言っててば…何故に塾女。

しかし、また一段と濃くなってゆくのね。
(582)2005/09/28 00:28:57
ごくつぶし ミッキー
僕もそろそろ寝るんだな〜
みんなおやすみ♪なんだな〜
(583)2005/09/28 00:29:42
書生 ハーヴェイ
二人ともお休みー

たんぽぽの決定がでないと、こっちも決められないなぁ。
まだ起きてる人いるのだろうか?
(584)2005/09/28 00:31:14
村長の娘 シャーロット
んーうー。
ねむねむだけれどびみょうにおきてる……
じょうきょうおいついてないしがんばる。
(585)2005/09/28 00:36:42
書生 ハーヴェイ
シャーロットちゃん、無理しなくていいんだよ。

僕もポイント無いから寡黙気味になるし、
お返事出来なくなるよ。
(586)2005/09/28 00:41:06
教師 イザベラ
ただいま。やっとちゃんと議事追えるよー。
さっきまでのたぶんいろいろ抜けてるから読みなおしてくるわね。

それとごめんかんちがい。明日ハーヴェイちゃんがいなくなったらすみれ組をまとめるのはあたちでいいのかな。って聞きたかった。
てゆーかあたちも明日生きてるかわかんないわけだけど。

や、なんかエッタちゃんとかミキたんにもあんまり信頼されてないぽいから組内で分裂するのはいやなの。
(587)2005/09/28 00:42:20
教師 イザベラ
あたちも明日はも更新まであんまり喋れそうにないわ。
しゃべりすぎー。

マリーちゃんはあたちは園側だと思う。だってラッセルが園側でマリーちゃんが刺客ならかばう必要はないんだし、ふたりとも刺客なら余計なこと言って目立つメリットはないもの。マリーちゃんやさしいから。

でも他の人も言う様に、今日は初日で決めにくいのは仕方ないわ。あたちも灰からいきなり刺客を当てられるとは思わない。だからってラッセルが刺客じゃないと思う要素も挙げられない。しいていうなら票が集まりすぎってことね。
それからあたちが偽だと思ってるソフィーちゃんが▼ラッセルに反対しないですみれ組に来たこと。探偵はその能力が大きいから充分一人でも交渉材料を持ってるわ。もしラッセルリンチを避けたければいくらでも方法はあると思うわ。

・・・・決めうちになってるわね。ごめんなさい。ソフィちゃん真なら酷いこと言ってるわ。とりあえず、今日の時点では、だからね。状況はどんどん変わるし、まだ印象の段階。
でもラッセルの白要素を自分の推理で展開するとこうなったわ。
(588)2005/09/28 00:50:15
教師 イザベラ
とりあえず、ハーヴェイちゃんとソフィちゃんがトレードで、調査先はたんぽぽ組に任せるけど、リンチ先はすみれ組に合わせる、が決定でいいのかちら?合ってる?

あたちも他の人を選ぶ根拠がなにもないから▼ラッセルにするちかないわ。あたちが抜けたい希望はすみれ組とタンポポ組の交渉で却下されたのよね?
(589)2005/09/28 00:55:26
教師 イザベラ
リック君はさくら組の決定どおりでいいのね。
あたちは統一調査で●シャーロットちゃんにしてほしいわ。
これはたんぽぽ組が決定するからあたちが言っても仕方ないけど・・・・ばらばら調査のメリットがわかんないわ。

もちシャーロットちゃんがパンダになればいろいろ情報も増えるし確白になれば安心できる。あたちもシャーロットちゃんはほんとによくわからないのよ。後半まで残ったとき信じきれるかどうか不安だわ。
(590)2005/09/28 00:58:53
教師 イザベラ
あたちもとりあえず寝るわ。喉がいたいし。
あとから来たひとたちおつかれさまあんどおやすみなさい。

トビーちゃんもユージーンちゃんもがんばってねー!
(591)2005/09/28 01:03:51
教師 イザベラは、起きてる全員に手を振った。
2005/09/28 01:05:39
教師 イザベラは、地面に穴を掘ってもぐりこんだ。あったかい。
2005/09/28 01:05:55
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/09/28 01:08:22
教師 イザベラは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/09/28 01:20:26
墓守 ユージーン
>>482 姫さん
いぇす、まむ!すみれ組と同盟を組むんだな。
んで調査先きぼーをもいちど出すと。

けど…ごめん。
ちょっと明日も早いんで今から気になるヤツ全員分の発言あらいなおしする時間と元気がねぇーんだ…。
悪ぃけど、俺のきぼーはそのままとしといてください。

って昨日のアンケを掲示板にはってねぇー…ごめん。
(592)2005/09/28 01:48:46
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/09/28 01:51:57
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/09/28 01:53:13
墓守 ユージーン
>>561 ミッキー坊ちゃん
説明ありがとーございます!
>>561>>413のミッキー坊ちゃんの説明でようやっとリンチされた人のしょぐうが分かりました。
けど…俺がじっさいに疑問に思ってたのと、>>551で聞いてたのはまちがってました…
俺は「離組者」のしょぐうの方が知りたかったんでした…。
それは>>530の方が回答になりやすね。おさわがせしました…。
(593)2005/09/28 02:00:49
牧童 トビー
す、すまん・・・議事録を読んでいるうちに、
意識が一瞬飛んでいたのじゃ・・・(汗)
(594)2005/09/28 02:04:46
牧童 トビー
ユージーン、こんばんわなのじゃ。
というか、いつもワシら2人じゃな・・・

トレード関係は読んでいると
知恵熱がでそうだったの(げんなり)
(595)2005/09/28 02:06:18
書生 ハーヴェイ
実はいるよ。夜遅くまでお疲れさま。

申し訳ないけど、意見ヨロシク。
(596)2005/09/28 02:08:13
牧童 トビー
ひとつひとつ、答えていくのじゃ。

まず、ハーヴェイがたんぽぽ組に
来てくれることは、ワシは異存はない。
ハーヴェイの考え方には賛同できる部分が多いし、
村と組のことを、両方バランスよく考えてくれる人ゆえ、
非常に仲間として心強い。
(597)2005/09/28 02:08:57
墓守 ユージーン
>ラッセル坊ちゃん
「表うんぬん」をいれたんはありがとうを込めて。
べつにそれについてマイナスイメージはねぇです。
かん違いさせたんならそれはこっちの落ち度。すんません。

けど、表でこうさつってぇのは俺には分からない。
要するにどうしても意見が見えない、分からない節がある。
その俺には分からない、ラッセル坊ちゃんが表からえられたモンをことばにおき換えて言ってほしかった。
(598)2005/09/28 02:09:55
牧童 トビー
ん、ハーヴェイも起きているのじゃな。
お主タフじゃの・・・(苦笑)

頭があまり回っておらんゆえ、
答え方が散漫になるかもしれんが、
もし抜けがあったら指摘を頼む。
(599)2005/09/28 02:10:35
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/28 02:10:53
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/28 02:11:19
牧童 トビー
ハーヴェイに団子(みたらし)を渡す。
定番の3つ団子ではなく、2つ団子じゃ。

長男の団子はユージーンのナカムラさんに
食べられてもうた。
(600)2005/09/28 02:13:20
書生 ハーヴェイ
実は本当にラッセルでイイノカナと思ってて。
ポイント無いんで返事すくないから、ゴメン。
(601)2005/09/28 02:14:22
書生 ハーヴェイ
申し訳ない。これでなんとか。
促し喰いだな、僕。
後イザベラちゃんにもヨロシク…
(602)2005/09/28 02:15:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
71
20
116
39
32
25
71
99
30
42
37
34
35
24
66