人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(877)遊牧民の村 : 6日目 (1)
のんだくれ ケネスは村長 アーノルドに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーは村長 アーノルドに投票を委任しています。
逃亡者 カミーラは村長 アーノルドに投票を委任しています。
隠者 モーガンは村長 アーノルドに投票を委任しています。
ごくつぶし ミッキーは村長 アーノルドに投票を委任しています。
学生 メイは村長 アーノルドに投票を委任しています。
村長 アーノルドは牧師 ルーサーに投票しました
隠者 モーガンは牧師 ルーサーに投票しました
見習いメイド ネリーは牧師 ルーサーに投票しました
牧師 ルーサーは双子 リックに投票しました
双子 リックは牧師 ルーサーに投票しました
逃亡者 カミーラは牧師 ルーサーに投票しました
学生 メイは牧師 ルーサーに投票しました
のんだくれ ケネスは牧師 ルーサーに投票しました
ごくつぶし ミッキーは牧師 ルーサーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧師 ルーサー に、8人が投票した。
双子 リック に、1人が投票した。

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
牧師 ルーサーは人間だったようだ。
逃亡者 カミーラは、学生 メイに襲いかかった!
双子 リックはごくつぶし ミッキーを護衛している……
しかし、その日ごくつぶし ミッキーが襲われることはなかった。
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、双子 リック、逃亡者 カミーラ、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の7名。
異国人 マンジロー
更新せい!
2005/10/03 23:04:54
語り部 デボラ
おつかれさーん♪
2005/10/03 23:05:49
学生 メイ
お、まだ終わってない。
2005/10/03 23:05:50
異国人 マンジロー
おつかれさま〜。

よくがんばりました〜。
2005/10/03 23:05:51
ちんぴら ノーマン
あ〜あ。こら村やばいな
2005/10/03 23:05:51
隠者 モーガン
>>163
ああ、ぶちまけて突っ込もうとしたらすでにミッキーが突っ込んでたとか。他の人が突っ込んでたとか。
ただ単に流れに乗れなかっただけじゃよ。
(0)2005/10/03 23:06:03
ちんぴら ノーマン
メイおつかれー。
終わってないさ。ルーサーは狼じゃないからな☆
2005/10/03 23:06:17
村長 アーノルド
おおっ。
ルーサーではなかったのか。

そして襲撃はメイか。
ふむ。
(1)2005/10/03 23:06:26
ごくつぶし ミッキー
あ、ああ、終わらなかったか。
そ、そしてメイちゃんか。
う、うーん。昨日のモーガンじいちゃんの説に変な説得力を持たせるね、狙いだろうか。
(2)2005/10/03 23:06:39
異国人 マンジロー
狼勝ちそうだね。
2005/10/03 23:06:48
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
…ふむ

ちょっと意外だが、メイお疲れさま
守護がよっぽど怖かったのかね
(3)2005/10/03 23:07:16
双子 リック
お、終わってない……(泣
そして、何故にメイさん襲撃!?
(4)2005/10/03 23:07:41
語り部 デボラ
23時頃は重いですね。
勝ちそうかどうかは微妙かなぁ〜。
村長生きてる限り。
2005/10/03 23:08:20
異国人 マンジロー
メイはなんですか〜?
守護?
2005/10/03 23:08:25
学生 メイ
や、やばい。

本気でカミーラか……?
2005/10/03 23:08:34
ごくつぶし ミッキー
村長に委任してコミットしたんだな。
こ、コミットともに、か、各人の吊り希望を言って欲しいんだな。
しゅ、襲撃考察も、で、出来たらして欲しいんだな。
(5)2005/10/03 23:08:41
学生 メイ
うん?

一般人だよ。
2005/10/03 23:08:49
隠者 モーガン
ルーサー疑って悪かった。
墓下で応援してくれ。

襲撃はメイか・・・お疲れ様。
(6)2005/10/03 23:08:53
ちんぴら ノーマン
メイ守護なの?
2005/10/03 23:09:10
学生 メイ
うーん。

狼さんが誰だか本当にわからなかった……
2005/10/03 23:09:28
異国人 マンジロー
あ、そうか。
村長がしゅごられていたら、
最後まで、村長つられないんだよね。

守護を早く食わなきゃいけないんだ。
2005/10/03 23:09:31
村長 アーノルド
しかし灰が減ってくれたのは不幸中の幸いだ。

さて…状況はリックを指しているのか
それともリックに疑いを向けさせているのか。
(7)2005/10/03 23:09:36
ちんぴら ノーマン
ちょっと風呂行ってくる
2005/10/03 23:09:45
見習いメイド ネリー
ああ・・・メイさん・・・
(8)2005/10/03 23:09:45
語り部 デボラ
墓下でマッタリとちんぴらなノーマンとダンバイントークをどうぞ(笑)
2005/10/03 23:09:59
学生 メイ
【ボクは守護じゃない】

っていうか、一度も守護なんてやったことないよ……
2005/10/03 23:10:06
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
ルーサー牧師、メイちゃん、お、お疲れさ、様だったんだな。

み、短い墓下になるように、が、頑張りたいんだな。
な、なんかミスリーダーとして残されていそうで、こ、怖いんだけどな。
(9)2005/10/03 23:10:14
学生 メイ
実は……

ボクもダンバインよく知らないんだ……

いや本当に。
2005/10/03 23:10:40
村長 アーノルド
>>5
そうだな。

コミットと私への委任を頼む。
同時に吊り希望も出してくれ。
(10)2005/10/03 23:10:53
異国人 マンジロー
守護はだれだ〜
2005/10/03 23:11:12
逃亡者 カミーラ
委任&コミットしたよ。

▼ネリー

正直、ルーサーじゃなきゃもう決め手はないな…
(11)2005/10/03 23:11:47
村長 アーノルド
>>9
はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは…

……………これで負けたら袋叩きにされそうだな。(ぼそ
(12)2005/10/03 23:12:01
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
24時更新、く、くらいか?村長。

あ、あと、こ、コミット反対の人がいたら遠慮く無く言って欲しいんだな。
そ、それでう、疑うことは無いんだな。
メイちゃん襲撃で、じ、じっくりか、考えたい人もいるだろうからな。
(13)2005/10/03 23:12:35
異国人 マンジロー
>>4
でリックが守護かな。
2005/10/03 23:13:22
村長 アーノルド
>>13
場合によっては23:30とか行っちゃうかもしれん。
(14)2005/10/03 23:13:23
村長 アーノルドは、まぁ、順当に行けば24:00だろうが。
2005/10/03 23:13:25
見習いメイド ネリー
委任&コミット
完了しましたぁ〜
(15)2005/10/03 23:13:34
逃亡者 カミーラ
今日はミッキー行くか
(*0)2005/10/03 23:14:01
牧師 ルーサー
こんばんは
帰ってきたら死んでるwww
2005/10/03 23:14:45
学生 メイ
えーと。

答え、誰だー
2005/10/03 23:15:56
語り部 デボラ
おつかれルーサー(笑)
▼挙げられてよくあそこまで粘ったと思いますよ。
すばらしいです。
2005/10/03 23:16:08
学生 メイ
ルーサーさん、こんばんわ。
2005/10/03 23:16:08
双子 リック
とりあえず、委任とコミットだけ済ませます。
吊り希望はもう少し考えさせてください。
(16)2005/10/03 23:16:16
異国人 マンジロー
村長
袋だね。
次は、ネリーつられ、モーガン食い?
その次、村長食って、リックつり?
ミッキー食って、ケネスつりだと、
狼かちなんだけどなぁ。
2005/10/03 23:16:27
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
ルーサーおつかれー
2005/10/03 23:17:04
牧師 ルーサー
反論書いてたら午後仕事にならんかった
 ↓
定時すぎにずれこんだ
 ↓
帰宅遅れて23時間に合わず

アホだーーーーw
2005/10/03 23:17:08
逃亡者 カミーラ
お腹が痛いです
(*1)2005/10/03 23:17:23
逃亡者 カミーラ
肉食べ過ぎ?
(*2)2005/10/03 23:17:36
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
語り部 デボラ
仕事はきちんとしましょう(爆)
2005/10/03 23:17:47
学生 メイ
いや、ないない。

リックンとカミーラさん残ったら、カミーラさんに入れるって。
2005/10/03 23:17:51
逃亡者 カミーラ
カルシウムもちゃんと取ってますよ、ええ
(*3)2005/10/03 23:17:52
語り部 デボラ
>>*2食べすぎ!
2005/10/03 23:18:11
隠者 モーガン
委任&コミットした。
▼リック

襲撃先考察
もうちょいじっくりと考えさせてくれ。
(17)2005/10/03 23:18:11
逃亡者 カミーラ
鉄分も補給してますしね
(*4)2005/10/03 23:18:12
牧師 ルーサー
どもです デボラさん マンジローさん
ログ読んでる途中だけど、デボラさんとマンジローさん狼ですね。
ノーマン偽霊能とか言ってごめん
最後の狼、だれ??
2005/10/03 23:18:18
のんだくれ ケネス
今帰ってきた。

ルーサーは白だったのか・・・
いよいよ判らなくなってきたな。
(18)2005/10/03 23:18:52
語り部 デボラ
昨日のログ終盤に書いてある。
2005/10/03 23:19:00
村長 アーノルド
>>16
そうか。

では【更新予定は24:00】としておく。
(19)2005/10/03 23:19:03
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
吊り希望は変わらず▼リックだ
(20)2005/10/03 23:19:30
のんだくれ ケネス
委任とコミット完了。
帰って駆け足作業だな・・・
(21)2005/10/03 23:20:08
牧師 ルーサー
もう墓下だからぶっちゃけますが、人狼まだ2度目なんです。
言動が奇怪でごめんね(;´д⊂)
セオリーとか定石とか全然知らんので
「普通そうじゃない」とか言われても、普通知らないからw
2005/10/03 23:20:29
逃亡者 カミーラ
最終日にちょっと変なことやるけど、これで負けたら許してね…
みなさまにエンターテイメントを、ってことで。
(*5)2005/10/03 23:20:44
学生 メイ
あはは。

しょうがないよ。
ボクだってそんなに数こなしてないし、オアイコだね。
ルーサーさん。
2005/10/03 23:21:25
見習いメイド ネリー
今夜26:00ごろ
箱に向えそうです〜
(22)2005/10/03 23:21:35
牧師 ルーサー
あの人でしたか。いやはや。参った
途中?と思ったけど、意見ひるがえしたとこで、その線捨てちゃってた
2005/10/03 23:22:00
双子 リック
ルーサーさんで終わると思ってたから
正直な話、何にも考えてないや……
メイさんも生きてたらそんな感じだったのかな。

吊り希望云々以前に、僕が吊られそうだけどね。
(23)2005/10/03 23:22:13
語り部 デボラ
全ての可能性というか奇策がありうるのよね(笑)
可能性を並べまくって考えてると深みにはまりますよね。
セオリーとか定石ってあんま役にたたない気もします(笑)
2005/10/03 23:22:31
語り部 デボラ
>>*5 OK!
負け同然のとこからここまで来たしね。
面白いものを見せておくれ!!
2005/10/03 23:24:05
のんだくれ ケネス
正直残った人、皆怪しいんだよな
てか、リアルで時間調整できず
寡黙になってしまってる俺も相当怪しいよな
2005/10/03 23:25:09
学生 メイ
けど不思議だなぁ。

どうして占い師を騙らなかったの?
2005/10/03 23:25:32
牧師 ルーサー
まあ、最初の村の時よりは、少しがんばれたかな。

>デボラさん
  
 「>>*5」これってどういう意味です?
 リンクアンカーもつかないし、よくわからない
2005/10/03 23:25:33
語り部 デボラ
占い師騙りは投了になる可能性ものすごく大ですよ(汗
2005/10/03 23:26:32
語り部 デボラ
赤ログへのアンカーですよ♪
なんか繋がりませんが(笑)
2005/10/03 23:27:20
学生 メイ
その理由が全然わからなくって……

何で?
2005/10/03 23:27:20
ごくつぶし ミッキー
い、いっそ最終日の3人を、結社2灰1にし、して欲しいもんだな。
け、結社員同士で、う、疑い、の、罵りあう、世にも珍しい光景が、み、見れるかもしれないんだな。
(24)2005/10/03 23:28:32
隠者 モーガン
■メイが襲撃されたことについて。
狼を探そうとしないメイに向かって、
月に変わってお・し・お・きよ☆
じゃったら面白いんじゃが。
などと冗談言っておる場合ではないな。
(25)2005/10/03 23:28:42
ちんぴら ノーマン
いや!ルーサーがんばってたぞ。
てかオレを疑って当然な気もする。できすぎだもんねw
2005/10/03 23:28:59
語り部 デボラ
デボラ狼ということで先吊りでノーマンに判定だされる形というのが一番濃厚です。
そうすると、もちろん黒出しなら吊られますし、白出しでもぶっちゃけ吊られます。
2005/10/03 23:29:21
逃亡者 カミーラ
…うーん

やっぱり昨日ルーサー吊られたら、今日リック吊りの流れだったし、リックが狼だとしたら、昨日必死でルーサー吊ろうとしてたのが釈然としないな。

ルーサー吊りは他の人に任せて、他の候補の黒要素を出してくると思う。
…思うんだけど、>>123でちょっとルーサー白の可能性も示唆してるみたいだし、うーん…
(26)2005/10/03 23:29:26
ごくつぶし ミッキー
まさかまさかの、潜伏能力者があったりしますかね。
もし、そうなら売り方が不自然なケネスさんとか・・・
2005/10/03 23:30:13
ちんぴら ノーマン
>>*5
これは狼のささやきのアンカーだよん。
狼のささやきには村人とかの(コメント数:例えば25とか)ところが(*←このきごうと数字)になるんだぜ
2005/10/03 23:30:14
牧師 ルーサー
・・・・てか、最初の村の時も占い師突然死して、ちゃんとした占い師のいる村でプレイしたことがないんですが……
このゲーム、占い師がいないのがデフォなんですかヽ(;´д`)ノ
2005/10/03 23:30:46
学生 メイ
あ、そっか。

思いつかなかった。

カミーラさんが狼だからこそか。
2005/10/03 23:31:17
逃亡者 カミーラは、訂正。>>123は、>>5:123ね。
2005/10/03 23:31:18
牧師 ルーサー
なるほど 赤ログのでしたか。
デボラさん。ノーマンさん。ありがとです。
2005/10/03 23:31:28
語り部 デボラ
判定どっち出されても吊られますね。
ほんでもって一番いい形なのが。
霊能COでその後に狂人白出しCOが最良だと思います。
それで狂人吊り→両白→狂人占い効果が一番というかこれ以外ぶっちゃけ有効じゃーないです。
2005/10/03 23:31:30
双子 リック
むー。吊り先希望は▼ケネスさんで。
昨日のモーガンさんの発言で
グレースケールが少し動いたもので。
(27)2005/10/03 23:31:36
学生 メイ
うう、途中までいったんだけどなぁ。

そうか、思考停止しちゃった。うっかりモノを探せから更新時刻に、になっちゃった。
2005/10/03 23:32:44
双子 リック
さて。迷いましたけど
場に混乱を招きそうなので早めにCOします。
僕が【守護者】です。ですが
信じて最後まで残してほしいとは言いません。
ただ、今日は吊らないで、明日生きていたら吊ってください。
潜伏狂人の危険性を考えても、それで問題ないと思います。

このままだと、人狼を吊れなかった場合
最終日には結社員が全滅する計算になります。

また、護衛先を第一声で宣言しないのは訳あってのことです。
(28)2005/10/03 23:34:35
学生 メイ
答えにカスッていたのに……

勝とうが負けようが悔しい……

理屈でたどり着けたのに、理屈外の勝負と割り切ってしまったのがボクの敗因だ……
2005/10/03 23:35:14
逃亡者 カミーラ
くそ、まだ生きてたか
(*6)2005/10/03 23:35:18
村長 アーノルド
>>24
それは楽しそうだな!
(29)2005/10/03 23:35:50
双子 リックは、言ってしまった……。狂人が墓下にいますように(祈
2005/10/03 23:36:06
学生 メイ
全部 卍さんのせいだー、と喚いてみるテスト。
2005/10/03 23:36:23
ごくつぶし ミッキー
こ、コミットで異論無さそうなんだな。
ちょ、ちょっと、か、考えて見たい気持ちもあったから、だ、誰かが言い出したら乗るつもりもあったけれど、こ、これ以上の材料は出、出難いかな。

ど、どうも順序はともかく、リックンとネリーさんの流れになりそうで、そ、それが見えていたからのメイちゃん襲撃に思えて、こ、怖いんだな。
(30)2005/10/03 23:36:31
逃亡者 カミーラ
(31)2005/10/03 23:36:47
牧師 ルーサー
おや。守護COきましたね
2005/10/03 23:37:12
逃亡者 カミーラ
うーん、最終日に守護COしようと思ってたんだが。

結社両方喰って、普通に灰3人にするか?
普通だなあ…
(*7)2005/10/03 23:37:29
牧師 ルーサー
狂人ってまだ生きてます?
2005/10/03 23:37:46
学生 メイ
リックン、勝負だよ。

ここで守護者GJor食われれば、一気にいける。
2005/10/03 23:37:50
ごくつぶし ミッキー
>>28
な、なるほど。
な、流れ的にも、そ、それで問題はない気がするな。
きょ、今日吊るなら、明日でもいい。
あ、明日吊るのは絶対で、そ、それに乗ってもいいんだな。
(2005/10/03 23:38:11、ごくつぶし ミッキーにより削除)
のんだくれ ケネスは、リックが狂人なのかと思いをめぐらす
2005/10/03 23:38:06
ごくつぶし ミッキー
>>28
むふん…
お、おかしくないはずだけども・・・
リ、リックン狂人でも、問題ないはずだけれども・・・
乗っていいと思うんだけれども・・・
(32)2005/10/03 23:39:28
逃亡者 カミーラ
ちょっと更新待ってほしい気分
(33)2005/10/03 23:40:17
双子 リック
狂人が吊り回避しても意味がないです。
狂人なら明日吊られてわおーんに協力できないですし
人狼だとしても僕が最終日まで生き残れない以上同じです。
(34)2005/10/03 23:40:38
ごくつぶし ミッキー
対抗は、ちょ、ちょっと待って欲しいんだな。
そ、村長、対抗受付どう思う?
(35)2005/10/03 23:40:46
学生 メイ
ああー悔しいなぁ。

理屈勝負を投げた自分が悔しい……

カイジ的に、なんかもうダメな気分だ……
2005/10/03 23:41:02
隠者 モーガン
うーむ。
ルーサー白じゃとマンジロー・デボラを早々と切り捨て、
自分は真っ白く見せる。
それもありなんじゃよな。
村長、吊り希望▼リックを撤回しておく
(36)2005/10/03 23:41:20
のんだくれ ケネス
守護者COで明日吊りOK・・・
狼ならそんな事いえるか?
やはり卍のノイズが気になりすぎてるのか
2005/10/03 23:41:34
のんだくれ ケネス
確かに明日吊りOKは
人狼には言えない発言だ。
悩ませるな・・・
(37)2005/10/03 23:43:03
隠者 モーガン
そして書いた瞬間リックン守護者と聞いて愕然としたわしがいる。
(38)2005/10/03 23:43:04
語り部 デボラ
墓下的には狂人は死亡してますが、上的には謎です(笑)
ほんとカオスですね(笑)
2005/10/03 23:44:21
ごくつぶし ミッキー
>>34
う、うん、ぼ、僕もそう思うんだな。
た、ただ決定まで待って貰えたら、尚、良かったんだけどな。

対抗は、潜伏狂人の可能性考えたら受け付けない方がいいのかな。
きょ、狂人が先行COする利点が見つけられないしな。
み、みんなのい、意見も聞かせてほしいんだな。
(39)2005/10/03 23:44:53
逃亡者 カミーラ
リック喰いはねーな
今日は1/2で守護と勝負か…
きつい

成功したら最終日に守護騙りできないこともないが…
くーそー
(*8)2005/10/03 23:44:58
村長 アーノルド
うお、少し離れてる間に面白いことになっているな。

>>35
いいんじゃないか?
3人出てきたら楽しいな。
(40)2005/10/03 23:44:59
双子 リック
人狼は残り一名ですし
潜伏狂人も死亡の可能性が高いです。
護衛先を公表しなかったのは
万一潜伏狂人が対抗として出た場合
護衛先から人狼に真贋が割れる可能性を危惧しました。
(41)2005/10/03 23:45:05
ごくつぶし ミッキー
>>38
随分離れてますけどね。
2005/10/03 23:45:37
村長 アーノルド
>>39
狂人なら止めたって出てくると思うぞ。
だから名乗り出たいものがあれば出てきたまえ。
(42)2005/10/03 23:46:15
ちんぴら ノーマン
え?てか普通にリックをねらってくるのでは?
2005/10/03 23:47:07
ごくつぶし ミッキー
>>40
対抗出たら両放置は、結社騙りと同じで、き、危険かとも思ったんだけども。
(43)2005/10/03 23:47:11
隠者 モーガン
【わしはリックの守護者には対抗せん】
一応な。
(44)2005/10/03 23:47:46
逃亡者 カミーラ
まあ明日吊るならOKか…

どっちみち、私は▼ネリーだしな

ネリー>リック吊りとしておく
(45)2005/10/03 23:48:49
語り部 デボラ
それはわからないですね〜。
1/2勝負に勝つ可能性に賭けるか、灰喰いして偽装→ラス4にして守護COとか色々ありますよ♪
2005/10/03 23:49:10
語り部 デボラ
熱い展開希望ww
2005/10/03 23:49:39
学生 メイ
リックが襲撃されれば、結社二人のうち一人最終日に残らない?
2005/10/03 23:49:46
のんだくれ ケネス
▼リック撤回だ

【俺もリックの守護者に対抗しない】

モーガン・カミーラ・ネリーを洗いなおす
(46)2005/10/03 23:49:58
村長 アーノルド
別に本物にも出て来いと言っているわけではないぞ。
対抗しないと言ってからあとでまた名乗り出てもいいし、
最後まで出てこずともかまわん。

メイ守護者の可能性もあれば
狂人が既に死んでいる可能性もあるからな。
(47)2005/10/03 23:50:04
村長 アーノルド
ネリーはどうだ?
鳩から見られるか?
(48)2005/10/03 23:50:54
逃亡者 カミーラ
【私もリック守護者に対抗しない】
(49)2005/10/03 23:51:37
ごくつぶし ミッキー
>>42
ど、道理だけど、先行したリックンに現時点ではメリットが見えて無い以上、止めても尚出てくることは好都合だから、促す必要は無いと思ったんだな。

ま、まあ、で、出て来てもおもしろいんかもだな。

あ、ああ>>47の考えなら、か、構わないんだな。
(50)2005/10/03 23:51:49
牧師 ルーサー
面白くなってきたのですが、風呂いってきます……
2005/10/03 23:51:50
双子 リック
誰だかわからないけど、この中にいる人狼へ。

グレー狙い二回って何さー。
一回しかGJできなかったよ……
(51)2005/10/03 23:52:06
ちんぴら ノーマン
メイ、一日目にカミーラが占い先にあがってたろ?
そこから考えてみたらどうだ
2005/10/03 23:52:51
逃亡者 カミーラ
今日結社喰えるかどうかだな…

結社喰い+灰吊り
意図的襲撃失敗+リック吊り > 守護CO

後発は難しいか?
(*9)2005/10/03 23:53:02
村長 アーノルド
>>51
まだあと1回可能性があるだろう。
本物ならがんばれ。
(52)2005/10/03 23:53:15
村長 アーノルド
んー。
ネリーが何て言うかだなぁ。
2005/10/03 23:53:32
逃亡者 カミーラ
普通にやったほうが勝率は高そうだが…

うーん…
(*10)2005/10/03 23:53:54
隠者 モーガン
なぜ両結社残っておるか考察もしてみるかの。
(53)2005/10/03 23:54:36
見習い看護婦 ニーナ
やっとon出来ました。
メイさん、ルーサーさんいらっしゃーい。

しっかし………
村負けるかもね。これ。

本当に一昨日の私、昨日のノーマンさん食は大正解ですね。
2005/10/03 23:54:50
ごくつぶし ミッキー
本物だと思うですけどね。
まあ、襲われないでしょうね・・・
モーガンさんとカミーラさんの反応が気になりました。
2005/10/03 23:55:03
双子 リックは、村長 アーノルドに頷いた。
2005/10/03 23:55:27
学生 メイ
そうだね、ニーナちゃん。

なんか悪い予感がしてきたよ。
2005/10/03 23:55:56
見習い看護婦 ニーナ
>>53
守護食べたかったからだよ。
自分が殆ど疑われていない状態だから、現状のままの流れを望んでいるから。

あとはミッキーさんに守護がいる可能性から、食べるのはグレーから。

明日からは確定白だけ食べていく流れなので、逆に灰色を全員吊っていかないと負けるね。

ここは、リックくんを信じられるかが問題だけど…
まぁ、今の村だと無理だろうなぁ。
狂が残っている可能性があるからね。
2005/10/03 23:56:29
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を取り消しました
ごくつぶし ミッキー
>>53
襲撃考察には当然それを含んで欲しいんだな。

ま、まあ、い、一旦コミット撤回して通常進行の方が良いんじゃないかな?村長。
(54)2005/10/03 23:56:44
村長 アーノルド
とりあえず30分繰り上げだ。
(55)2005/10/03 23:56:58
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
ケネスあたりが気づいてくれそうなんだけどな
2005/10/03 23:57:54
村長 アーノルド
>>54
30分繰上げと言わず01:00か?
それとも24時間じっくり考えてみるか?
(56)2005/10/03 23:58:20
ちんぴら ノーマン
両結社(特にミッキー)を生かしておいて、メリットがあるのは誰かということを考えるのが一番だろうな
2005/10/03 23:58:52
異国人 マンジロー
これが、このゲームの醍醐味なのか〜
一度、けいけんしたいなぁ
2005/10/03 23:58:53
双子 リック
それでも、ここまで躊躇なく灰を狭めるのを目の当たりにすると
最後の人狼は、結社員二名から割合白く見られていて
灰の中では吊られる危険性の少ない人物なのかなと言う気も。
(57)2005/10/03 23:59:15
学生 メイ
リック君、来たー!!!!!!
2005/10/03 23:59:42
見習い看護婦 ニーナ
リックくん守護者は私が食べられていなければ8割一昨日判明してたんだよね。
絡む理由がそれ以外に無い&ついでに私のミスリードも分かったから。

うーん…
ミッキーさんが気が付かないと負ける流れだなぁ。
2005/10/03 23:59:44
逃亡者 カミーラ
その通りです
(*11)2005/10/04 00:00:49
見習い看護婦 ニーナ
マンジローさん。
一応言っておきますね。

私初プレイでラストにランダム勝負まで持ち込まれた村人なのですが…
胃に来ますよー^^
2005/10/04 00:00:50
語り部 デボラ
>>57
んー(笑)
でも、ぶっちゃけ村長に怪しまれまくりなのよね(笑)
2005/10/04 00:01:06
ごくつぶし ミッキー
>>57
カミーラさんは、は、反応も含めて、しょ、正直、一気に黒くなるな、とか、考えていたんだな。
モーガン爺ちゃんもだな。

リックンがそれを言い出すとまた気になってくるものがあるけどな。
(58)2005/10/04 00:01:28
異国人 マンジロー
>>57
いいせんついてる!
2005/10/04 00:01:48
見習い看護婦 ニーナ
村長に怪しまれていても、村長がその選択をしていないという事実がカミーラさんに味方してますよね。
2005/10/04 00:01:59
学生 メイ
>>58
ミッキーーー!

みんな大好きだっ!
2005/10/04 00:02:24
のんだくれ ケネス
カミーラはメイと並んで白と思ってたんだがなぁ
イメージ捨て去らないと食われるな・・・
(59)2005/10/04 00:03:13
見習い看護婦 ニーナ
>>58
そのまま思考を進めて、1日目の占い決定に気が付けば勝ちですね。
ゴーゴー
2005/10/04 00:03:16
語り部 デボラ
そこら辺は運がいいですよね〜。
2005/10/04 00:03:19
ちんぴら ノーマン
そうだ!
1日目をみなおしてくれ!!!!
2005/10/04 00:03:45
学生 メイ
>>59
ケネスちゃん、偉い!

オシメをボクが変えただけのコトはあるよ!
2005/10/04 00:04:29
見習い看護婦 ニーナ
メイさん42才はどうやら確定のようですね^^
2005/10/04 00:05:07
双子 リック
>>58
な、何故僕が言うと気になりますか。
僕、明日にはどちらにせよ吊られる覚悟ですから
今日だけは確定白でいさせてください……(泣
(60)2005/10/04 00:05:27
ごくつぶし ミッキー
>>56
そ、そうだな。
い、一日伸ばして、み、皆のか、考えをき、聞いてみたい気があるんだな。

さ、最後に、こ、考察、だ、出したいしな。
(61)2005/10/04 00:05:36
異国人 マンジロー
ケネス食べられて〜!
お願い!

このゲームかなり熱いね〜
2005/10/04 00:05:52
逃亡者 カミーラ
守護COのための布石なんだがな…
面白くなってきた
(*12)2005/10/04 00:06:28
異国人 マンジロー
ミッキーぐいかなぁ
2005/10/04 00:07:19
語り部 デボラ
なんかコミットなさそうだな。
さて、どういう選択をとるのか。
カオス村最終局面どうなることやら。。。

てなわけで、
語り部なデボラから
皆々様方オヤスミナサイでございます。
2005/10/04 00:07:55
ごくつぶし ミッキー
>>60
そ、そうだな、し、信じたいな。
か、考えを、き、聞かせてもらいたいんだな。

ネリーさんの反応は勿論だしな。

ま、まあ、今夜1時まではとりあえず伸ばして欲しいんだな。
(62)2005/10/04 00:08:27
村長 アーノルド
ううむ、明日は私は更新時間ぎりぎりにならないと
来られないかもしれん。

ミッキー委任にしたほうがいいだろうか?
(63)2005/10/04 00:08:51
ごくつぶし ミッキーは、ま、まあ、面白くなって、い、いいことだな。
2005/10/04 00:08:53
見習い看護婦 ニーナ
ミッキーさんは、リックたんを食べないと食べられないと考えた方が良いので、まずリックたんからですね。
2005/10/04 00:09:12
逃亡者 カミーラ
とりあえず、リック狼の考察は、あんまり意味がなくなりそうだな。どのみち吊られるんだし。
狂人考察はありだろうけど。
(64)2005/10/04 00:09:17
村長 アーノルドは、ちょっと、鳩が面倒な手紙を持ってきて別件で焦り始めた。
2005/10/04 00:09:37
ごくつぶし ミッキー
>>63 なるほど、そ、そうだったのか。
ど、どちらでも、いいんだな。
こ、ここまでまとめ役をやってきたのだし、更新間際まで、村長を待ってもいいと思ってるんだな。
(65)2005/10/04 00:10:46
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルドお、お大事に。議題を出して、の、伸ばそうか?
2005/10/04 00:11:22
ちんぴら ノーマン
>>64
この発言ちょっと危険じゃいの〜?☆
2005/10/04 00:11:24
異国人 マンジロー
りっくんに気付かれそう〜
2005/10/04 00:13:14
見習い看護婦 ニーナ
りっくくんに気が付かれても、それがトドメの1撃でなければいいいんですよ。
リック君が守護か狂か上では解らないので、リック君に疑われる=黒では無いのがカミーラさんの強みです。

ただ、>>64は投げやりすぎて危険ですね。
2005/10/04 00:15:19
ごくつぶし ミッキー
■1 ▼希望
■2 灰のメイ襲撃に関する考察
■3 リックンは何者か

を、お願いしたいんだな。
ネ、ネリーさん待ちだけど、と、とりあえずなんだな。
(66)2005/10/04 00:15:29
異国人 マンジロー
頑張れかみちゃん
2005/10/04 00:15:34
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/10/04 00:16:24
村長 アーノルド
>>65
とりあえず、この場は任せた。
少ししたら戻ってくる。
(67)2005/10/04 00:18:18
異国人 マンジロー
先のばしじゃなく、
今、つれ〜〜〜
2005/10/04 00:19:21
見習い看護婦 ニーナ
マンジローさんへ
こっちで誰が狼か解らないように赤であだなを決めるのですよー。<警告1ー
2005/10/04 00:20:03
異国人 マンジロー
OK!なんか、おれもやぶさめって付けられてた〜。
でも、何でですか〜?
見られちゃうんですか?
2005/10/04 00:23:03
見習い看護婦 ニーナ
いえ、赤Log(狼会話)は、裏人側はゲーム終わるまで見えないんですよ。
で、狼さんが墓下から各人を応援するのに、あだなを付けておけばバレずに墓下から応援できるので。
2005/10/04 00:27:01
異国人 マンジロー
そっか〜。
気きかなくてすんまそん。
2005/10/04 00:34:49
見習い看護婦 ニーナ
いえいえ。
とりあえず他のLogを何個か読むと、このあたりの理由も見えますし、皆さんがどういう考え方をしているのかも解るので、2,3個読むことをオススメしますわ。
2005/10/04 00:37:55
牧師 ルーサー
ただいま戻りました
本日はもう動きないのでしょうか?
2005/10/04 00:57:39
村長 アーノルド
ただいま。
停滞しているな。

ふぅ…とりあえず、明日間に合わない場合に備えて
私はミッキーに委任してコミットしておこうと思う。

ミッキー、それでよければ一旦コミットをはずしてくれ。
(68)2005/10/04 01:02:09
牧師 ルーサー
それでは私も寝るとしましょう。
結社 守護者 村人のみなさん
がんばってください
2005/10/04 01:03:19
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を取り消しました
双子 リック
コミット進行なしとなったようですし
今日の所は寝て、また明日じっくり考えます……
お休みなさい〜。
(69)2005/10/04 01:14:33
ごくつぶし ミッキー
>>68
りょ、了解なんだな。
この状態なら、黙々と進めても良かったかもなんだな。ごめんなんだな。

コミット外しておいたんだな。
こ、更新に、ま、間に合う事を祈ってるんだな。
(70)2005/10/04 01:15:07
ごくつぶし ミッキーは、大回転魔球!
2005/10/04 01:15:50
双子 リックは、就寝。
2005/10/04 01:15:52
ごくつぶし ミッキーは、白き雌鹿と共に去っていった。
2005/10/04 01:16:14
のんだくれ ケネス
むぅ・・・・・・すまんな。
考えが纏まらない。

強いていえば
 黒 モーガン>ネリー>カミーラ 白
なんだが、殆ど只の感情論になっている。

必ず何かしら糸口があるはずなんだ。
寝てから朝考えるよ。
(71)2005/10/04 01:23:15
のんだくれ ケネスは、頭パニックでそのまま気絶
2005/10/04 01:23:34
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルド
>>70
ありがとう。
可能ならできるだけ鳩も飛ばそう。

そして今夜は私ももう寝よう。
(72)2005/10/04 01:24:59
村長 アーノルドは、頭を抱えながら去って行った。
2005/10/04 01:25:16
逃亡者 カミーラは、ふらふらと集会場をあとにした。
2005/10/04 01:32:41
逃亡者 カミーラ
私も寝るか…

また朝にでも書いとく。
(73)2005/10/04 01:32:41
隠者 モーガン
吊り希望以外投下しとく。
■2 灰のメイ襲撃に関する考察
人間側混乱を狙ったランダム襲撃かもしれん。
そうでないとしたら、守護者はまだ生きていると信じてGJ避けるための苦渋の選択かの?1回GJ出されたとしても日数は増えんのじゃが。
■3 リックンは何者か
狂人であればノーマン、デボラより能力者COが後なので語ってくるはず。よって真守護者か村人か狼。
狼としたら前衛的すぎ。吊られることも恐れておらんしの。
村人としたら灰の選択肢を減らす好手にも悪手にもなる1手。守護者が生きていたとしてもそのまま潜伏しておればいいしの。

今日はここまでにしてわしも寝るわい。
(74)2005/10/04 01:38:52
隠者 モーガンは、よろめきながらねぐらに帰っていった。
2005/10/04 01:39:18
見習いメイド ネリーは、ただいま、箱参加です〜
2005/10/04 02:11:17
見習いメイド ネリー
わわわ
リック君守護者COですか〜
【リック君に対抗しませんよ〜】
(75)2005/10/04 02:13:21
見習いメイド ネリー
ん〜
7>5>3>1
あと3回
わたし、リック君、たぶんモーガンさん?
7>6>4>2
GJされても平気と見て、村長さん&ミッキーさん狙いですね〜
(76)2005/10/04 02:18:39
見習いメイド ネリー
■2ほとんどの人がメイさん白予想
とは言え灰、ノーガード状態でしょう
それにしても、同じく白印象が強く多弁な
カミーラさんが襲撃されない・・・・はて〜
(77)2005/10/04 02:25:51
見習いメイド ネリー
あっと、、
今日わたし吊って、ケネスさん襲撃しても
明日リック君吊って
次の日モーガンさんと一騎打ちですか〜
勝算ありっぽいですね〜
(78)2005/10/04 02:34:05
見習いメイド ネリー
ここまで書けばお解かりですよね
■1 ▼カミーラさん
(79)2005/10/04 02:36:21
見習いメイド ネリーは、でわ、この辺で〜
2005/10/04 02:46:21
見習い看護婦 ニーナ
>>79
はい、理論通りです。正解。
それは、ネリーさんとモーガンさんにしか出せない理論ですし、本筋として正しいですね。

あとは、それをネリーさんとモーガンさんが共に結社×2の説得出来るかです。
2005/10/04 03:02:01
のんだくれ ケネス
吊り考察だけ先に

■1.▼ネリー
モーガンは初日デボラの●対象だった。>>1:157
ネリーの>>1:131ですでに▼卍の流れは始まっている。厳しい展開の中、更に同朋を切り捨てる余裕はない。以上からモーガンは白と見る。
後はやはりカミーラの行動は序盤から村人の振る舞いに見えてならない。

消去法でネリーだ
(80)2005/10/04 08:49:57
のんだくれ ケネス
今日は早く帰れると思う。残りの回答はその時にするよ
(81)2005/10/04 08:51:41
逃亡者 カミーラ
おはよ。とりあえずアンケート。

■1 ▼ネリー ▽モーガン
初日から議事録ざっと見返したけど、ネリーはやっぱり村人と思うには不安。

ケネスは村人っぽいと思ってたけど、議事録読み返してみると、確証を持てるほどじゃないな。
中盤、卍の発言からの推測が多いことが引っかかる。
卍の発言は、簡単に他人を疑うのに使えるってことで、狼に利用されそうに思えてた。
この点ではモーガン老もだけど。

態度はごく自然に見えるけど、初日のCOタイミングは引っかかる。
状況的に騙るに騙れなかった、とか。

それ以外では目だって黒要素はない。
狼が最初からライン切りしてたら、もう決め手はないか…
(82)2005/10/04 10:40:42
逃亡者 カミーラ
モーガンとケネスの二人からだと、今の時点じゃ正直選べない。
ネリーとリックで終わることを祈る。

……祈るんだけど、ちょっと不安になってきた。
モーガンとケネスは怪しくないというより、判断材料が少なくて、ネリーは逆にありすぎる感じ。
どっちを狼っぽいと思うかは、感覚の問題か。

ネリー村人と思ってる人が多いなら、リック、モーガン、ケネスでも反対しない。
昨日のグレースケール見てたら、ネリー白と思ってる人が予想以上に多いな。
(83)2005/10/04 10:44:09
逃亡者 カミーラ
■2 灰のメイ襲撃に関する考察
1日目のGJがよっぽど気に入らなかったんじゃないかな。
結社を襲う前に、吊りにあがらなそうなの喰って、あわよくば守護食いって感じ。

■3 リックンは何者か
リックが狼で、守護生存の場合、
狼が捨て身の守護CO>今日GJが出る>ほら、自分が守護、吊らないで
このコンボが怖い。

リックが真っ白の状態からの守護COなら信じやすかったけど、吊られそうな流れだったし、狼の可能性も捨てきれない。
でも、明日吊るのが確定なら、今日は白として扱っていいと思う。
リックが村人って可能性は忘れてた。
(84)2005/10/04 10:45:18
逃亡者 カミーラ
>>77 ネリー
わりと一定の視点を保ってたメイよりは、いろいろミスしてる私の方が、崩しやすいと思ったのかもしれないな。

ところで、私を吊って終わらなかったら、リック、モーガン、ケネスのどこに狼がいるとネリーは思うんだろう。
私以外では誰を疑ってるのか、聞いてみたい。
(85)2005/10/04 10:46:29
逃亡者 カミーラ
と、こんなところで、また夜に来るよ。
(86)2005/10/04 10:48:16
逃亡者 カミーラは、足早に集会場を立ち去った。
2005/10/04 10:48:29
逃亡者 カミーラ
カミーラの妹のガミーラです。

今日は、姉に代わって、私ガミーラが解説を行いたいと思います。

最終日に守護COなんて変なことを考えたばかりに、ちょっと窮地に陥っていますね。
墓穴を掘るというやつでしょうか。

墓穴を掘ると言うと、敵の捕虜に穴を掘らせて、掘りあがったところで後頭部パーン、墓穴の中にドサッ、という戦争映画を必ず思い出します。
(*13)2005/10/04 10:49:10
逃亡者 カミーラ
脱線しました。守護COの話でしたね。

ところで、後頭部パーンで思い出したのですが、フルメタルジャケットの微笑みデブは、私も大好きなキャラクターです。

何のとりえもないけど、銃の腕は凄いというのは、ある種の定番ですね。リアルのび太。苛められてるところも同じですね。

トイレで、自分の口にライフルを突っ込んで引き金を引くところなどは、のび太と一味違いますけどね。大人の魅力を感じさせます。

プラトゥーンリーダーでは、鐘楼の上の狙撃兵が好みでした。歩兵が虫ケラのようです。
(*14)2005/10/04 10:50:05
逃亡者 カミーラ
あと、ヘリでベトコンを掃射しているところもいいですね。

「よく女子供を殺せるな」
「簡単さ! 足が鈍いからな!」
「……」
「本当に戦争は地獄だぜぇ! フゥーハハハハハー!」

このシーンは、私も大爆笑しまし……え、なんですか?
放送中止? あ、待っ…
(*15)2005/10/04 10:50:42
見習い看護婦 ニーナ
あっちゃー。
カミーラさん、このタイミングで考察が弱いのは敗北材料になりえるよ。

リックくんの明日吊りはほぼ揺るがない流れを作成出来た場合、GJでても偶数になるだけで大勢に影響なし的だから確定白2名を食べに行くとして……
もし食べきったとしても、最終日に残っていて困らない人とは、ケネスさんとモーガンじいさん。
GJ出たらそれによる結社が+1名。

残1名をネリーさんにするのは危険とした判断は良いだけど、その場合今日徹底的にネリーさんの黒っぽいところを突いて吊らないといけないんだよ。
つまり、今日結社員の信用をゆるがない状態にすることが狼側勝利の最終条件。

それなのに>>82の不安程度の発言では、ミッキーさん村長を揺るがすことは難しいと思うよ。

ネリーさんを吊りたいなら3,4日目の議事録をもっかい読んでくれば、カミーラさんなら行けると思うけどね。
2005/10/04 12:09:54
語り部 デボラ
ネリーの考察では、
何故ニーナに行ったかが弱いですね〜。
それだったらミッキーに行くというのが確実でしょうから、言論の多さということで襲撃目標だったのではっていうのは微妙な気がします。

うーん(笑)
1日考えてたのだけれど、狂人切捨て占いCO→レベッカ霊能COもありえる気もしてきましたが、先吊りされると目もあてられない状況になりますねぇ・・・
占い判定出した時点で負けな気がしますし。

あの日の挙動で全部に対応できる100点の行動が思いつかない・・・・
2005/10/04 12:17:10
見習い看護婦 ニーナ
基本は>>4:87の改行以降。
ノーマンさんに関して注意をそらすこと、不要と言うこと及び食べて貰うことで「100%白ではない」ノーマンさんを白に出来るというのが普通の意見。
つまり、守護は居てもノーマンさんを食べて貰うことで確定白にしたいそして、ネリーさんにとっても、「確定白で食べる先を誘導した」と言えるんだよね。
実際それを元に食べているわけですし。

>>2:202から意見を変えていないのは村にとって信じる材料たり得るのか。
ここが揺さぶりポイント。
現状デボラさん吊りから3日間村は半コミット進行でミスをしている。
つまり、「みんな考え方をリセットして考えて欲しい」所に初心貫徹的な意見を持ってきているネリーさんの意見を村が取るには、ネリーさんが別視点からカミーラさんの黒要素を訴えなければ行けない。
それが>>77-78な訳だけど、これも言葉が足りないのよね。そこがネリーさんらしさを貫いている部分だけど。

だからこそ、ここはネリーさんの弱さでもある。
弁論勝負に持ち込めば勝負出来るって事だからね。
2005/10/04 12:33:04
見習い看護婦 ニーナ
1日目の霊能COはやもうえなかったと思いますよ。
占いCO、レベッカさん霊能宣言した場合、カミーラさんには白を出す訳ですし。

その場合間違いなくノーマンさんvsデボラさんの信用勝負になるわけですが、あの村長の場合カミーラさんを流して真実を見ると言いかねませんからね^^
2005/10/04 12:36:06
見習い看護婦 ニーナ
デボラさんの敗因はまさに狂ドリスさんが2日目に吊られCOをしなかったこと。この1点。

あの流れなら狂がCOして流されて白なら、バトロワの流れになった訳で、ローラー回数を消費させる事でカミーラさんはより深く潜れたと考えられますから。

あの段階で残1狼の潜伏以外道は無いですよ。
2005/10/04 12:38:09
見習い看護婦 ニーナ
そして、弁論勝負をする上で、3日目にネリーさんが体調不良を理由にほぼon出来なかったことは強みになりますからね。

さて、カミーラさんvsネリーさんの戦いを他のメンバーがどう見るかがこの勝負の分かれ目ですね。

分かっていることは、今日ネリーさん吊りに持って行けてもリックくんを食べに行ったら負け。
2005/10/04 12:40:03
見習い看護婦 ニーナ
さてと、作業にもどるかー。
2005/10/04 12:45:22
ちんぴら ノーマン
どうも、ちんぴらなオレです。
議事録よんだけど、ネリーのカミーラ吊り希望が弱いな。でも、それがネリーらしいってのはよくわかる。

カミーラが必死に見えるな。今が正念場だってことがわかってるんだろう。
今日は結社二人がなんで自分たちが生きているか考えることがポイントだな。この日数まで結社いきてるんだ。「生かされている」という考え方ができるかどうかだな。
2005/10/04 13:09:15
ちんぴら ノーマン
ネリーが「なんでデボラが霊能COなのか」とか今までの発言とか荒い直せば、かなり変わってくるだろうにな。
2005/10/04 13:16:21
ちんぴら ノーマン
発言みてるとちょっとミッキー気づきそうでもあるかな。
2005/10/04 13:30:17
ちんぴら ノーマン
5日めの村長のグレスケで、村長がカミーラの名前はずしてたのは、わざとなんだろうか。
2005/10/04 15:52:40
双子 リック
こんにちは〜。
議題の回答を考えてきたよ。
そうそう、僕に関して、疑問や質問などあったら
どんどん言ってみてね。できる限り答えるよ。
……>>1:184以外は(ぇ
(87)2005/10/04 16:11:50
双子 リック
>>84
これは明言しておきたいのだけど
護衛成功したとしても、失敗したとしても
結社員の人が守護者決め打ちするとでも言わない限り
僕は明日、自分吊りという決意は変わりません。
そもそも、今日護衛成功したとしても
吊り回数には変化がないからね〜。
また、人狼でも偽装護衛成功ができるから
明日犠牲者がなくても、僕を信頼する要素にはなり得ないよ。

例え、粘って生き残ったとしても
最終日に足を引っ張るのは本意でないので、潔く散ります。
(88)2005/10/04 16:14:31
双子 リック
どうせ吊られるつもりなのだから
別に守護者COしなくてもよかったのかもしれないけどね〜。
理由は、結社員を最終日に残せるといいなと思ったのと
あとは、人狼にプレッシャーを与えたかったから……かな。
今日はおそらく、僕吊りで安泰だと思ってただろうし。
また、みんなの反応からも何か見えてくるものがあるのでは、と。
(89)2005/10/04 16:15:47
ちんぴら ノーマン
リック!!!
感動した!☆
2005/10/04 16:16:21
ちんぴら ノーマン
そこで、人狼予想「カミーラ☆」だせたら、すごいけどなー。
2005/10/04 16:20:01
双子 リック
一応まだ、暫定回答という事にしておいて下さひ。

■1 ▼カミーラさん
ケネスさんかとも思ったのですが
守護者COのあとの反応が人狼のものに見えました。
ルーサーさん人狼予想を見事なまでに外した後なので
自信も論拠も、皆無に等しいです。
そして、改めてマンジローさんとデボラさんの発言のみ
読み返しましたが、考えれば考えるだけ泥沼に……(汗
そもそも、人狼がライン切りをしているのかどうか。
それによって、疑う位置も違ってきます。
ライン切りをしているならカミーラさん>モーガンさん。
ライン切りをしていないならケネスさん>ネリーさん。
■2 灰のメイ襲撃に関する考察
結社員二人を残し、灰を狭めても
人狼は問題なしと判断した。それしかないのかな〜。
護衛成功されたとしても、一回なら痛くはなかったはずだし。
■3 リックンは何者か
守護者です。
(90)2005/10/04 16:20:20
ちんぴら ノーマン
きたー!!!!!!!!!
いいぞ!
2005/10/04 16:20:36
双子 リックは、それでは、また夜に〜。
2005/10/04 16:20:57
ちんぴら ノーマン
論拠あるよ!1日目と2日目あるよ!
ガンバレ!リック!

【ノーマンは墓下からリックにオーラ力をおくっている】
2005/10/04 16:22:59
ちんぴら ノーマン
リック上出来なんじゃないかなー。
2005/10/04 16:28:09
ちんぴら ノーマン
うん、結社二人が気づくんじゃないかなー。
カミーラ狼☆
2005/10/04 16:35:23
ちんぴら ノーマン
まだ、だれもこねぇのか。
ちくしょう暇だぜ☆
2005/10/04 17:29:24
語り部 デボラ
なんかな〜。
皆、希望先流されすぎよね。
かぶりすぎなのがつまんないかも。
ここでいきなりモーガンとか出してくる人間いないかな♪
2005/10/04 17:35:34
ちんぴら ノーマン
ばーちゃん!
一人でさみしかったぜ☆
リックがカミーラを疑い始めたぜ
2005/10/04 17:39:22
語り部 デボラ
今日回避できたらなにやら面白いことをしようとしてるっぽいから、今日生き延びて欲しいなー(笑)
2005/10/04 17:41:24
ちんぴら ノーマン
えー、まーじでー?
なんだよ、面白いことってw
2005/10/04 17:43:53
ちんぴら ノーマン
なんかCOすんじゃねーだろうなw
2005/10/04 17:44:30
語り部 デボラ
てなわけなのですが、ばーちゃん逝かなくてはいけないので、
チンピラなノーマンさん、また今夜!!

アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ
アリーヴェデルチ!!!!
2005/10/04 17:44:42
見習い看護婦 ニーナ
きっと狼COですよ(違
2005/10/04 17:45:34
語り部 デボラ
アリデヴェルチww
逆になったww
2005/10/04 17:47:18
ちんぴら ノーマン
狼COすんのかなwwwwwww
2005/10/04 17:52:52
隠者 モーガン
保留しておいた■1を出かける前に張っておく。
多分23:30までには帰れるじゃろう。

■1▼カミーラ▽ネリー
1日目から吊り先で対抗しておる二人。
どちらが狼としても食いたくはない相手と言った所かの?
ただしこれは自信も根拠もないただの言いがかりじゃ。

ケネスはわしと何か同じ匂いを感じる。何か有力な考察が出たらそっちに流れそうというな。

■2 >>74に追加
ラストウルフはよほど結社員から見て白の位置にいたのかもしれん。が、これもミスリードに使われとったら意味ないの。
ちなみに昨日メイが出しとった吊り希望は>>5:51。ネリーを挙げとるがこれを狙うってのはないじゃろうな。
ただの寡黙灰食いかもしれんしの。

(91)2005/10/04 18:03:09
隠者 モーガンは、では皆の衆、また夜に。
2005/10/04 18:03:40
ちんぴら ノーマン
じーちゃん、そうなんだけど考察がよわいな。
ほかの人がインパクトある発言したら、また発言撤回するかもしんねーな。
2005/10/04 18:05:20
ちんぴら ノーマン
有力な考察でたらそっちにいくって、狼にまだチャンスあるって言ってるようなものだな……。
2005/10/04 18:25:35
ちんぴら ノーマン
がんばれじーちゃん!
2005/10/04 18:25:57
のんだくれ ケネス
馬上から鳩とばす

■2.灰色メイ強襲
守護者警戒なんだろうか?それともランダムで混乱を招く為?正直よくわからない。

意外と村長とミッキーを残した方が進行スムーズだからとかしょうもない理由だったり。

■3.リックは?
本人にも指摘されているけど卍に引きずられているかな。

最後のあがき狼=守護者 五分五分

完全黒を主張してたけど揺らいでる。モーガンがいう村人説は考えすぎかなと思う。
(92)2005/10/04 18:54:33
のんだくれ ケネス
考察になってないし
名指しで疑われると反発して疑ってしまうね。

逆も然り。

知らず知らず操作されていそう
2005/10/04 19:14:58
ごくつぶし ミッキー
こ、こんぬづわ。
い、一応、で、出揃ったんだな。
そ、村長さんさえ、良かったら、す、進めてしまおうかとも思ったけども、お、狼に襲撃先を決める時間をあげないのも、ア、アンフェアかもしれないんだな。

ぜ、全員がそ、揃わない限りは、す、進めないでおこう。
(93)2005/10/04 19:24:16
ごくつぶし ミッキー
>爺ちゃん
>>74
非COが、デボラさんやノーマンさんの後だから狂人は無い、という意味が、ちょ、ちょっとわからないんだな。も、もうちょっと、せ、説明して欲しい。

>>91
こ、言葉狩りみたいな質問で、ごめんだけど、ただの寡黙吊りってひょ、表現もす、すごいな。

そ、それをするメリットがお、狼にあるのか、なんだな。
メイちゃんは寡黙だったけど、ほ、他の灰と大差ないというか、むしろ喋ってるくらいでも、あ、あるかもと思うんだな。
(94)2005/10/04 19:33:50
ごくつぶし ミッキー
>>84
そ、その流れだと、し、真守護が、明日COす、すると思うんだけど、そ、その辺、ど、どう思う?

リックン真守護の可能性を高めに見ている狼が、つ、吊りたいって思ってるんじゃないかともと、取れちゃうんだ、だけど。
(95)2005/10/04 19:38:37
ごくつぶし ミッキー
>ネリーさん
そ、その想定されるな、流れよりも、さ、最後の4人を、メイ、カミーラ、ケネス、モーガンにした方が、カミーラさんのほ、方が、い、今のような流れにならずに済んで、お、お得に思えるんだ、だけど、ど、どうかな?

メイちゃん襲撃で、カ、カミーラさんがと、得をしたとネリーさんはか、考えてるのかな?
(96)2005/10/04 19:42:36
ごくつぶし ミッキー
>リックン
>>90
カミーラさんの反応が怪しいって、ど、どうして?
ど、何処が怪しく思えたか、せ、説明して欲しいんだな。

ライン関係でのグレースケールのほ、方も、ど、どこで順序にさ、差が出ているのか、せ、説明して欲しいんだな。

ライン切りなら、ケネスさん>>80の逆の考えで、も、モーガンさんが最黒にな、なりそうだしな。
(97)2005/10/04 19:46:47
ちんぴら ノーマン
ミッキーはカミーラ白に決めうちしてるのだろうか……
2005/10/04 19:47:56
ごくつぶし ミッキー
あ、ああ、アンカーとか不足しているな。
>>95はカミーラさんへの質問
>>96>>76->>79についての質問なんだな。
(98)2005/10/04 19:49:07
ごくつぶし ミッキーは、じゃ、じゃあまた後で。
2005/10/04 19:49:09
ごくつぶし ミッキーは、ケネスさんだけ突っ込むところ無いんだな。悪い意味でも。
2005/10/04 19:51:03
のんだくれ ケネス
俺もそう思うよ、ミッキー
俺の考察になってないし
いやー皆良く考えるなぁ・・・

ということで今日も生きながらえそう
2005/10/04 20:08:48
のんだくれ ケネス
てか、2回目やるときは
用語だけじゃなくて戦略・定石も勉強しないとな
ついてけないっす

[ケネスは卍と同じく初心者COしたい気分だ]
2005/10/04 20:11:46
ちんぴら ノーマン
まだ誰もこないのか!!!!
暇すぎるぜ
2005/10/04 20:38:06
牧師 ルーサー
こんばんは
今夜はどうなるでしょうか・・・
2005/10/04 20:54:44
ちんぴら ノーマン
おお!ルーサー!
こんぬづわ☆
どうなるかまったくわかんねーよな。ミッキーが鍵をにぎっているみたいだぜ☆
2005/10/04 20:56:27
牧師 ルーサー
村長がお忙しいようで、やはり確定白のミッキーさんの判断が、鍵になるのは間違いないようです。
カミーラさんはここまでうまく潜伏してきましたが、
対象が少なくなって、やはり怪しまれはじめていますねえ
2005/10/04 21:09:39
双子 リック
こんばんは〜。DJリックです。
今夜、一枚目の質問のお葉書は、東京都世田谷区にお住まいの
ラジオネーム、ごくつぶし ミッキーさんからです。

……さて、質問に答えるよ〜。
(99)2005/10/04 21:11:15
語り部 デボラ
ただいまでござる!!
2005/10/04 21:12:02
牧師 ルーサー
問題は残り5人の中から、1人に絞り込む要素があまりにも少ないということか…
リックさんの守護者COも、今ひとつ全員に信用されるタイミングではありませんし……
2005/10/04 21:13:01
語り部 デボラ
潜伏狂人関係ではリック初期から触れてるから不利でござるね。
なんか村人勝手に黒くなってくれてますもの。
2005/10/04 21:13:19
ちんぴら ノーマン
ミッキーは世田谷在住か☆
ばーちゃんおかえり!!
上は狼優勢かもしれないぜ!!
2005/10/04 21:13:22
双子 リック
>>97
ルーサーさんの過ちを繰り返したくないので
言い掛かりに近いようなところは言わないけど
何というか発言から「早く吊りたい」オーラが伝わってきたような。
具体的には>>45>>64など。

あとは
>リックが狼で、守護生存の場合
全員の非守護者COが済んでいるのに
守護生存の場合と言うのはどうかと。

>ネリーとリックで終わることを祈る。
僕が言うのも何なのだけど
現在の僕の立場は、客観的に見て
最悪のケースを想定したとしても潜伏狂人だと思う。
人狼だとしたら投了なのでは……

今まで冷静で妥当な意見を出してきたカミーラさんだけに
このあたりの予想の奇妙さが気になったよ。
(100)2005/10/04 21:13:53
ちんぴら ノーマン
オレはこのタイミングでの守護COよかったとおもうけどなー。なにもなかったら、そのまま村崩壊で終わってたと思うぜ。
なんらかの切り替えポイントが必要だったと思う。
考え方を一から見直さないと、正直カミーラを疑うのは難しいと思うぜ☆
2005/10/04 21:15:10
語り部 デボラ
あれですな。
流行の最先端をゆく。

Not in Enployment,Education or Eraining
ミッキー

でござるな!!
2005/10/04 21:15:25
語り部 デボラ
Eraining×
Training○
2005/10/04 21:16:23
牧師 ルーサー
デボラさんもこんばんは
なるほど。まあここで言わないと終わってしまいますね。
リックさんの反論もなかなかで…これはしぼれてくるかな?
2005/10/04 21:17:13
牧師 ルーサー
カミーラさんにもっとしゃべらせれば、
穴も見えやすくなってくるかもしれないので
そういう点ではどんどん突っ込んでほしいですね
2005/10/04 21:18:00
双子 リック
ちなみに、昨日のグレースケールと違う点は
モーガンさんとカミーラさんの位置が逆転したことくらいかな〜。
ライン切りについては
モーガンさんが人狼とすると、あまりにも直接的で
また初日からと言うのは、早過ぎるような気がするから。
それに、切るならノーマークのモーガンさんでなく
一日目の時点で既に注目されていたマンジローさんかな?と。
(101)2005/10/04 21:18:17
語り部 デボラ
確かにミッキーの言う通り、真守護生存&リック狂人の場合は今日真守護が対抗COしてくるとは思えないのがこの状況。
2005/10/04 21:18:58
村長 アーノルド
鳩からだ!
私の鳩はあまり頭がよくない!
コミットするならしてまわないぞ。
次は22:00頃鳩を飛ばしてみる。
(102)2005/10/04 21:19:22
双子 リック
あと、二回に及ぶグレー襲撃から推測するに
人狼は結社員から疑惑を向けられる位置にいない。
要は、結社員二人が揃って人間と見ていて
安全圏にいる人物ではないのかなと思ったのもある。
カミーラさんの位置を確認してみると
ミッキーさんのグレースケールでは
今日襲撃されたメイさんに次いで白。
村長のグレースケールには……入ってすらいない。
一人二人グレーが減ったとしても
まったく問題なかったのではないかな。
(103)2005/10/04 21:21:18
ちんぴら ノーマン
ミッキーはNEETなのかよwwwwwwwwww
だけど、やっぱりミッキーはネリー吊りにいくんじゃないかと思うオレ☆
2005/10/04 21:21:18
ちんぴら ノーマン
そう!リックが気づいたぞ!
村長のグレスケにはカミーラの名前がないんだ!!!
2005/10/04 21:21:56
語り部 デボラ
墓下フィルターをかけずに考えてみると、一から仕切り直して考えないとかなり難しい状況ではある。
そしてstand alone状態になった狼の挙動は完全に村人と同一化されるので、初期から考えないと無理ってのもあるでござるよ。
2005/10/04 21:22:33
双子 リックは、村長 アーノルドに手を振った。やほー。
2005/10/04 21:22:48
ちんぴら ノーマン
そう!最初から考えないといけないんだよな。
でもこれは墓下だから言えるんだよなー。オレ上にいたら、最初から考えることできるかどうか自信ないもん☆
2005/10/04 21:24:44
双子 リック
僕、意見揺れ過ぎかも。
怪しいな〜。怪しいよ〜。
本当に人狼、誰なのかわからない……
誰も彼も人狼に見えるような、そうでないような。
2005/10/04 21:25:37
双子 リックは、一時離席しますね〜。
2005/10/04 21:25:43
ちんぴら ノーマン
村長のグレスケにカミーラの名前はいってないのって、ひっかけなのかな?
素ではいってないだけってことも有り得るなぁとは思うんだが。
2005/10/04 21:26:13
語り部 デボラ
>>103
灰守護1本釣りに来ている狼から、その方向で考えるのは非常に危険な場合が多々あるのでござる。
襲撃考察からの結論への到達ってのは、普通の状態だとほぼ不可能でござるよ。
2005/10/04 21:26:41
語り部 デボラ
村長なら素で忘れてそうってのもあるかな(笑)
素で能力者をグレースケールに入れてる人いたことあるし(笑)
2005/10/04 21:28:36
見習いメイド ネリーは、鳩ぽっぽ〜
2005/10/04 21:28:54
ごくつぶし ミッキー
リックン潜伏狼は考えなくもなかったです。
狼がそれに賭けて、吊り先と襲撃先を合わせる、可能性もみて、伏せ吊り提案しようかと思ったくらいには。

行動の一貫性、妥当性という点で、甚だ疑問では有りますが・・・
今更騙りに出ることや、自分吊りの流れを変えて、狼を吊ったらひどい狂人ですからね。
あるとすれば、ネリーさん狼と踏んで、流れを変えるべく動いたという可能性でしょうか。
2005/10/04 21:30:01
ちんぴら ノーマン
ネリーきた!何言ってくれるか楽しみ!

デボラばーちゃん
だよな。素で忘れてそうだよな。
だれかつっこんでくれよ!w
2005/10/04 21:30:23
ちんぴら ノーマン
このあとは鳩で!
2005/10/04 21:30:44
見習いメイド ネリー
>>96
の質問ですと、メイさんではなくて
わたし襲撃ってことですよね?
それは考えられません、ルーサーさんの次に
黒寄りなわたし襲撃しても、狼にメリット
あまりないですから〜
(104)2005/10/04 21:32:13
語り部 デボラ
そして素で挨拶忘れていたことに気付いたので。

こんばんわでござる!
ノーマン殿、ルーサー殿!!
2005/10/04 21:33:03
語り部 デボラ
この後は鳩で!・・・って。

何かが始まる!?
2005/10/04 21:37:44
ちんぴら ノーマン
いや、帰宅じかんなの。
2005/10/04 21:40:45
牧師 ルーサー
ちょっと席はずします〜
2005/10/04 21:41:34
ちんぴら ノーマン
ネリー賢いな。もっともだ
2005/10/04 21:41:37
見習いメイド ネリー
ケネスさん、モーガンさんについて・・・
う〜ん。。。。
疑えばキリ無いですが
わたしVSカミーラさんを
遠巻きでニヤニヤ見てる狼の印象も・・・
ぐらいですねぇ〜
(105)2005/10/04 21:42:21
語り部 デボラ
とりあえず、ネリーの鳩の餌代がすごくなってそうで心配でござるよ。
2005/10/04 21:48:41
見習いメイド ネリー
それと、リック君は
襲撃されなければ、吊って下さい発言ですが
わたしは100%襲撃されないと思ってます
(真でも偽でも)
ですから、決め打ち覚悟するしかないような・・・
その件は結社2人に、お任せします〜
(106)2005/10/04 21:48:46
見習いメイド ネリー
常駐は出来ませんが、定期的に
鳩ぽっぽ〜で様子、見てますから〜
「ネリーいる?」と声下されば
お返事いたします〜
(107)2005/10/04 21:52:54
のんだくれ ケネス
今帰ってきた
とりあえずまずは酒だ。

モーガンとカミーラ待ちか
(108)2005/10/04 21:53:23
のんだくれ ケネスは、氷室に麦酒を入れるのを忘れてて落胆してる
2005/10/04 21:55:23
ごくつぶし ミッキー
>>104
あ、ああ、書き間違えた質問、し、してるんだな。

普通に結社から潰すと
4日目▼ルーサー ■アーノルド
5日目▼リック ■ミッキー
6日目▼ネリー ■???
こんな流れが、想定されていたと思うんだな。
最後の襲撃は、灰からなんだな。
モーガン、ケネス、メイ、カミーラの各氏に、お、狼がいる場合、こ、これを先取りしたんだと、思うんだな。
そ、その意味は何処にありや。
そ、それによってカミーラさんが黒くなったと思うか?ってことなんだな。
(109)2005/10/04 21:56:43
見習いメイド ネリー
ミッキーさん
糖質50%増の、のど飴どうぞ〜
(110)2005/10/04 21:57:04
ちんぴら ノーマン
確かに餌代心配だなw
2005/10/04 21:57:50
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/10/04 21:58:22
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/10/04 21:59:08
ごくつぶし ミッキー
上の独り言は、リックさん潜伏狂人の書き間違いですね。
2005/10/04 21:59:40
双子 リック
無理矢理白黒の差を付けようとしては見るものの
正直言って、みんな、大きな差はないんだよね……
わーかーらーなーいー。

>>106
あー。僕も襲撃されないとは思っているよ。
例え護衛成功しても、吊り回数は増えないし
残しておけば、吊りを確実に一回消費させられる。
残念ながら、襲撃しない方が断然お得なんだよね〜。
(111)2005/10/04 21:59:46
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/10/04 21:59:56
語り部 デボラ
第二の案件。
恐らくミッキーはあの喋り方を続けるのに息切れしてるに違いないと予想するでござる!!

多分どっかに、このRP息切れするわとか独り言に書いてあると予想してみるのでござる!!
2005/10/04 22:02:36
逃亡者 カミーラ
とりあえずざっと読んだ。
今日はちょっと書くことが多そうだな。
(112)2005/10/04 22:02:58
ごくつぶし ミッキー
真か狼と決め打ち出来るなら、さ、最終日まで残したいくらいなんだけどな。
(113)2005/10/04 22:03:20
ごくつぶし ミッキーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/10/04 22:03:26
ごくつぶし ミッキーは、双子 リックに感謝。カミーラさん長文らしいのでそちらにした、ごめん。
2005/10/04 22:03:50
ちんぴら ノーマン
いいねwネリーとリックの狼予想はカミーラだから、狼をカミーラと前提してもしなくてもカミーラにはこの発言は響くなw
2005/10/04 22:05:17
双子 リック
せめて、今までに二回護衛成功していて
今日の護衛如何によっては
吊り回数が増える状況だったなら……
グレーからの僕襲撃確率がぐっと上がって
吊り回数を浮かせられたかもしれないのだけど。
(114)2005/10/04 22:05:18
ちんぴら ノーマン
ミッキーがやっぱりカミーラに目を向けられないか??
2005/10/04 22:07:53
ごくつぶし ミッキー
リックン狂人は、ありえそうで怖いんですよね。
その場合、自分が吊られた後、ネリーさん吊りが必然と見て流れを変えるべく出てきた、というところか。
2005/10/04 22:08:02
逃亡者 カミーラ
うーん…

やっちゃうべきかな
(*16)2005/10/04 22:09:50
逃亡者 カミーラ
別にCOしなくても、生き残れそうな気はするが…
(*17)2005/10/04 22:10:50
ごくつぶし ミッキー
狂人でもわおーんして狼が信じるかって問題がありますね。
2005/10/04 22:10:59
見習いメイド ネリー
>>109
え〜っと
わたしは、メイさん襲撃されて現在の
実況を書いたんですが
ミッキーさんに伝わってない?
それとも、わたしがミッキーさんの質問を理解してない?
(115)2005/10/04 22:13:47
ごくつぶし ミッキー
それにしても、リックさんに護衛先を尋ねる灰は無し、か。
狂人かどうかを確かめたいと思うでしょうね。狼は。
それを警戒してか、そう見られる事を恐れる村人も聞けないのか。はてさて。
2005/10/04 22:13:53
村長 アーノルド
鳩からだ。
普段あまり鳩は使わないのでかなり手間取っている。
更新はされていないようなのでまたあとでくるぞ。
(116)2005/10/04 22:14:00
語り部 デボラ
多分、
ミッキーの経験値が逆にアダになってそうだねぇ・・
2005/10/04 22:14:07
逃亡者 カミーラ
まあいいか。みなさまに混沌と混乱を。
お婆ちゃんの遺言だ。
(*18)2005/10/04 22:15:45
逃亡者 カミーラ
>>95 ミッキー
リックがごねたら、真守護が明日COするだろうってのは同意だ。
ごねなかったら、まだ潜伏していられる。
だから、明日リック吊り確定が欲しかった。

私は狼じゃないが、リックを吊りたくてたまらないところは、否定しない。
(117)2005/10/04 22:17:04
語り部 デボラ
>>*18
そそ(笑)
お好きにどうぞ♪
2005/10/04 22:17:08
見習いメイド ネリー
ちょ・長文攻撃ですかぁ〜
まだ余裕あるから(吊り)今夜は
わたしネリーを吊って下さい。
2005/10/04 22:17:46
ごくつぶし ミッキー
>>115
端的に言うと、>>78>>79のネリーさんの主張は、メイちゃん襲撃でカミーラさん黒要素が高まったとしている、と、ぼ、僕は解釈したんだな。

そ、その解釈であってますか?という質問なんだな。
(118)2005/10/04 22:18:09
逃亡者 カミーラ
>>97 リック
正直に言うと、私は君を吊りたくてたまらない。

>>100 リック
守護COについては、>>47の村長の発言がある。
特に終盤で、まとめ役での決定でもない独断でのCOなんて、他の人間の非COは当てにならない。能力者それぞれに思惑がある。

>人狼だとしたら投了なのでは……
リックが今日、吊り先にもあげられないような白さだったら、それは確かにね。

けど、過去の経験のせいかもしれないが、人狼が自分吊りを主張しつつ、能力者を宣言するのは、そうないわけじゃないぞ。

特に終盤での守護COは、どうしても残りの手数に迷いが出る。
今日リック以外を吊って終わらなかった場合、リック吊りをのぞくと、あと1回しか残されていない。

守護真を信じて、リック真で決め打ちしたいような気になっても不思議じゃない。>>106みたいにね。
(119)2005/10/04 22:18:28
ごくつぶし ミッキーは、出来れば、村長さんに締めて欲しいんだな。
2005/10/04 22:18:47
双子 リック
>>117
全員非守護者COしているのに
何で僕以外に守護者が潜伏して
まだ生きているような言い方を?
そこがすっごく腑に落ちないんだけど……
(120)2005/10/04 22:20:24
逃亡者 カミーラ
ここまで書いたらわかるかもしれないが、COする。

【私が守護者だ】

リックがCOしなければ、潜伏したまま結社2人を終盤まで残せた可能性もあったんだが。

リック狂人なら、よくやったと言うべきかな。
(121)2005/10/04 22:20:36
逃亡者 カミーラ
私は結社2人に信用されてたから、最後まで潜伏できると思ってた。
リックは逆に吊られる前の足掻きだ。これに引きずられて出ていいものか悩んだ。

ローラーになったら、リック狂人だと私の分1手損になって、残り1手。
ネリー、モーガン、ケネスからの狼一本吊りは嫌過ぎる。

ローラーにならなくても、リックが狼だった場合が致命的だ。
狼なのか狂人なのか、それともまさか村人なのか、確証が持てなかった。

だから、リックは吊るのが一番だと思ってたよ。
(122)2005/10/04 22:21:31
ごくつぶし ミッキー
エーと困ったね。
随分楽しいんだな。
とりあえず、コミットは無し、なんだな。
(123)2005/10/04 22:21:33
双子 リック
そうだ。守護者対抗COがないということは
潜伏狂人はいないと見てよさそうだから
GJが起きた日の護衛先だけは発表しておきます〜。
三日目は「村長護衛で護衛成功」
ちなみに、三日目にニーナさんを
疑っていたのはそれが理由でもあるんだ。
ニーナさんの>>2:93
「万が一守護を外してノーマンさんが狼に襲われた場合、死んで詫びてください。お願いいたします。m(_ _)m」
これが、ノーマンさんに守護を張り付かせておいて
村長襲撃を確実なものにしようとする人狼の発言に見えたから。
……思いっきり見当外れだったみたい。

ミスがないよう釘を差したのだと思うのだけど
僕としては怖い発言だったよ。逆らったけどね(ぇ
(124)2005/10/04 22:21:46
逃亡者 カミーラ
リックがCOした時点では、出るべきか潜伏しておくべきか、激しく悩んだ。

私の反応が怪しかったって言う人は、私が真守護の立場で、昨日の議事録を見直して欲しいね。
(125)2005/10/04 22:22:23
逃亡者 カミーラ
なぜそこでそれを出す?
(126)2005/10/04 22:22:41
語り部 デボラ
きたぁーーー(笑)
2005/10/04 22:22:59
ごくつぶし ミッキー
リックンの>>124は潜伏狂人COに見えて仕方が無い。
2005/10/04 22:23:19
双子 リック
ふふふ、はははは。
もう迷わないですむよ。ありがと。
カミーラさんが潜伏狂人だったとしたら
両吊り望むところで即対抗COしたはず。

カミーラさんラストウルフで決定だね。
(127)2005/10/04 22:24:46
ごくつぶし ミッキーは、頭を抱えた。どちらも吊り票集まってからなんだな・・・
2005/10/04 22:25:19
のんだくれ ケネス
ここにきて激しく燃料投下というところか
(128)2005/10/04 22:26:06
逃亡者 カミーラ
もしローラーしなかった場合、護衛先を出すっていうのは、狼に対する狂人アピールと取られても仕方ないぞ。
(129)2005/10/04 22:26:31
逃亡者 カミーラ
面白くなってきただろ
(*19)2005/10/04 22:26:43
ごくつぶし ミッキーは、のんだくれ ケネスリックんに飴あげてほしいんだな。
2005/10/04 22:26:49
語り部 デボラ
>>*19
笑える展開だねぇ。
2005/10/04 22:27:28
双子 リック
もう伏せておく意味もないね。
僕の護衛先は……

三日目村長(護衛成功)
四日目ノーマンさん
五日目村長
六日目ミッキーさん

以上です。
(130)2005/10/04 22:27:28
ごくつぶし ミッキー
>>129
そうなんだな。逆に誰がリックンに護衛先聞くかなあと、待っていたんだけどな。
(131)2005/10/04 22:28:12
見習い看護婦 ニーナ
あーあ。
やっちゃ行けないことを…
これで、両方流していいか狂はどっちか勝負なんだね。

カミーラさんは狂が居ないことをしっている。
村人は「実質狂が居ても居ないのと一緒」という事を知っている。
2005/10/04 22:28:18
ごくつぶし ミッキー
>>130
未来の、今日の護衛先を言う意味は何か有るの?リックン
(132)2005/10/04 22:29:11
逃亡者 カミーラ
ミッキー愛してる
(*20)2005/10/04 22:29:26
のんだくれ ケネス
リック・カミーラ

舐めるとはじける飴をあげよう
どんどん語ってくれ
(133)2005/10/04 22:29:27
見習いメイド ネリー
>>118
そうです〜yesです〜って・・・
話がガラッと変わってる、、、
(134)2005/10/04 22:29:37
ごくつぶし ミッキー
ああ、ごめん、勘違い、6日目の朝にかかるのね。ごめんね。
(135)2005/10/04 22:30:01
逃亡者 カミーラは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/10/04 22:31:00
ごくつぶし ミッキー
ふー、いっそ。
二人には予め宣言の上で、結社二人をそれぞれ護衛、吊り先は伏せて、明日を迎えてみよう、とか考えたけども、ちょっと穴があるんだな。
(136)2005/10/04 22:32:21
ちんぴら ノーマン
きたwカミーラ焦ってるなあw村の勝ちだな
2005/10/04 22:32:23
見習い看護婦 ニーナ
これで、リックくんとカミーラさんの白度勝負になった訳だが…
あとはローラーする度胸を村が持てるかだね。
2005/10/04 22:32:32
逃亡者 カミーラ
ついでに言うと、私はリックは狂人>狼だと思ってる。

序盤から、妙に狼のフォローをするような発言が多かったし。通知をしろとか、パンダをたしなめるとか。
いろいろ狂人っぽいとか疑われてたな、そういえば。

いきなり護衛先を言い出したのもあるし。
でも狼でないという確証は持てないから、激しく悩むんだよ。
(137)2005/10/04 22:33:38
ごくつぶし ミッキー
ケネスさん、眺めるだけじゃなくてガンガン絡んで欲しいんだな。
(138)2005/10/04 22:34:52
双子 リック
>>136
僕もそれを考えていたところだよ。
吊り先伏せで、二人に結社員を一人づつ護衛させる。
そうすれば、今日はどちらも襲撃できない。

また、吊り先と襲撃先が重なって襲撃失敗もあるからね。
(139)2005/10/04 22:35:33
見習い看護婦 ニーナ
ケネスさーん。
そこでニヨニヨは黒印象だよー
2005/10/04 22:36:00
ごくつぶし ミッキー
とりあえず、リックンは
>>124 潜伏狂人がいないとみた、というのは置いておいて、
それならば何故、自分こそが狂人と思われる可能性を無視して、護衛先を公表したのか、教えて欲しいんだな。
(140)2005/10/04 22:37:05
語り部 デボラ
焦ってるんじゃなくて(笑)
遊んでるのですよん。
楽しませるのが狼さんの 役 目 ですよ。
2005/10/04 22:38:36
ごくつぶし ミッキー
>>139
リックン狂人にしか見えないんですけど!
2005/10/04 22:38:39
逃亡者 カミーラ
カミーラの妹のガミーラです。
今日は、姉に代わって、私ガミーラが解説を行いたいと思います。

最近ようやく目を通せたのですが、ブラックホークダウンは私の中でも一押……
あー、はいはい、わかってますよ。解説ですね。

灰襲撃>結社襲撃>意図的失敗&守護COで、人狼に怯える村人たちの前にヒーローのように現れたかったらしいのですが、本物の守護者がCOすることで、その思惑はあっけなくついえたようです。アホですね。

ヒーロー物でもありそうですね。ヒーローの偽者が、ヒーローの名声を落とすために悪事を働くんですよね。食い逃げとか落書きとか。

偽者は目にくまがあったりするんでしょうね。微妙に顔色が悪いとかね。お前らも気づけよって気はしますけどね。お前らのヒーローちゃうんかと。顔も覚えてないんかと。
最後に偽者はヒーローに懲らしめられて、僕らのヒーロー万歳となるわけですね。何が万歳だ馬鹿野郎。
(*21)2005/10/04 22:38:40
逃亡者 カミーラ
あーはいはいわかってます、わかってますって。解説ですよね。
諦めきれなくて、結局守護COしたみたいですけどね。怪しすぎるからやめればいいのに。

ミッキーを食えるか否か、それが問題だ、などとつぶやいていましたね。
ミッキーって、ネズミの隠語か何かでしょうかね? そこまで食糧事情が逼迫しているとは思いませんでした。

スティーブン・キングのスタンドを思い出しますね。
疫病で全滅した街で、留置所に閉じ込められたままの男が、一人だけ生き残ってるんです。看守も誰も来ないんですね。

二週間ぐらいは頑張ったみたいなんですけど、タンパク質が目の前をうろちょろしているのに、耐え切れなかったみたいですね。ミッキー食べちゃっ……え?
何怒ってるんですか? あ、待っ…
(*22)2005/10/04 22:39:09
双子 リック
あ、カミーラさん、敵だけど促しありがとう。
僕はカミーラさんを人狼だと思っています。
もし潜伏狂人だったら、上手いとしか言えないかな。
その時は、素直に負けを認めるよ〜。
(141)2005/10/04 22:39:12
語り部 デボラ
やってみたいから や っ て み た。
ってのが本音っぽいけど( ゚∀゚)・∵.
2005/10/04 22:40:47
双子 リック
>>140
長い文章を打っていたから
カミーラさんのCO、見えてなかったんだ……(汗
(142)2005/10/04 22:41:00
逃亡者 カミーラ
こっちも、なんか聞きたいことあれば答えるよ

ミッキー案はよさそうだが……
リックが狂人だとすると、どちらにせよ捨て駒にできるな
(143)2005/10/04 22:41:26
学生 メイ
うーん、面白い展開。
2005/10/04 22:41:59
のんだくれ ケネス
カミーラの護衛先判断は?
守護者COを決めて戦略は練ってきたと思う
とりあえず守護者としての
今までの思考の流れをたどりたい
(144)2005/10/04 22:43:13
語り部 デボラ
てか、ここで遊んでいいかは確かに微妙だけど(笑)
村に対して失礼だったら代わりに謝ります。

すいませぬ。
2005/10/04 22:44:08
見習いメイド ネリー
う〜ん。。。
今までの、カミーラさん狼説クリアにしないと
いけませんね
カミーラさん狼として
ここで対抗COするメリットが、見えてきません
頭悪いですね。。わたし
(145)2005/10/04 22:46:38
逃亡者 カミーラ
テキストにはまとめた。出していいなら出すけど。
(146)2005/10/04 22:46:42
のんだくれ ケネス
激動の流れについていけない
どちらかが真守護者というわけか・・・

モーガンもはやくこいよ
2005/10/04 22:47:06
ごくつぶし ミッキー
>>142
カミーラさんが出てこないにしても、護衛先を言う必要性が感じられないんだな。

リックンは自分で襲われないとわかっていたわけだな。
その状態で狼にしかわからない護衛先公表で、狼に守護かどうかを教える意味がないんだな。

と、おもったら、ケネスさんが。
まあ、いいか答えるかどうかを材料にしよう。
リックン狂人として、間違えて正解をいっている可能性がある。それを真守護ならどう考えるか。
2005/10/04 22:47:07
見習い看護婦 ニーナ
COしなければ狼勝てたかもだからね。
そのあたりはここまで隠れていたカミーラさんを褒めるべきかと。
2005/10/04 22:47:19
双子 リック
>>137
例えばの話ね。
カミーラさん真守護者で
僕が狂人か人狼と思っている、と仮定する。
勝手に明日吊りなんて条件を出しているんだし
放置しておくのがベストな選択だったんじゃないかな。
カミーラさんが『吊られても続いていた』ら
僕の命は明日で終了だからね〜。

是が非でも吊られたくなかった、としか思えないよ〜。
(147)2005/10/04 22:47:50
ごくつぶし ミッキー
>>146
カミーラさんは出すべきか否か、どう考えているか聞かせて欲しいんだな。
(148)2005/10/04 22:48:23
ちんぴら ノーマン
いや、上のみんなも楽しんでるからこの展開でもOKだよ、きっと☆
そしてただいま.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。
2005/10/04 22:49:00
ごくつぶし ミッキー
今日吊らないと明日ローラーか・・・・
ネリーさんカミーラさんリックさん吊りで終わると思うんだけどな。
2005/10/04 22:49:56
逃亡者 カミーラ
>>147
私も放置しておきたかったんだけどな。
放置して吊るのがベストだと思ってたし。
なんか流れを見ると、リック真で決め打ちとか、そんな選択肢まで出てたんでね。

ついでに言うと、いろいろ名前あげられてるとはいえ、私は今日吊られそうな気はしてなかったけどな。
(149)2005/10/04 22:51:26
ごくつぶし ミッキー
>>145
イヤイヤ、僕も混乱してるんだな。
コミットはしないので、考えをクリアにして出してみて欲しいんだな。
(150)2005/10/04 22:52:02
語り部 デボラ
おかえりなさいでございます〜。

楽しんでくれてたらいいんですがね。

さてさて、どんな風になるんでしょうか♪
2005/10/04 22:52:11
見習いメイド ネリー
>>147
吊られたくないなら
ローラーの可能性があるのに、出てくるんでしょうか?
わたしがカミーラさんの立場なら
あやしいネリーを吊り候補にごり押しする
(151)2005/10/04 22:52:55
ごくつぶし ミッキー
ケネスさんと、モーガンさんと、村長さん。
見えていたらリックン>カミーラさんに飴をあげてほしんだな。
(152)2005/10/04 22:53:13
ごくつぶし ミッキーは、ぼ、僕は、け、決定まで温存モードに入るんだな。
2005/10/04 22:55:03
見習い看護婦 ニーナ
見習い看護婦ニーナは萌えキャラリックたんにペロペロキャンディーを差し出した。
2005/10/04 22:55:14
逃亡者 カミーラ
>>148
狼からは、初日のGJの護衛先だけが狂人判別の材料になる。
初日はノーマンと村長の二人だったし、リックが出した守護先が、私の護衛先と合っている可能性は五分五分。

リックの守護先が私と合っていた場合、まだリックが狂人かどうかはわからない。
…と、狼からは見えるはずだ。

私は出さないほうが良さそうだな。
出すべき理由があるなら、すぐにでも出すけど。
(153)2005/10/04 22:55:23
見習いメイド ネリー
と、、、言うより
カミーラさんから、最も黒く見られてるわたし
なんで、カミーラさん擁護してるんだろ?
(154)2005/10/04 22:55:39
学生 メイ
学生 メイは双子 リックに話の続きを促した。
学生 メイは逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/10/04 22:56:00
逃亡者 カミーラ
ネリー可愛い…
(*23)2005/10/04 22:56:10
逃亡者 カミーラ
そんなわけで、>>144がちょっと引っかかる。
素で言っちゃったのかもしれないけど。
(155)2005/10/04 22:59:09
のんだくれ ケネス
そうだよー
2005/10/04 23:00:26
ごくつぶし ミッキーは、逃亡者 カミーラ、だ、出さなくていいんだな。村長さんが出せというまでは。
2005/10/04 23:00:55
双子 リック
>>151
カミーラさんは今日吊られるとは思っていなかった。
だから、僕の守護者COに非対抗宣言をした。
しかし、流れはカミーラさん吊りに傾いた。
これはカミーラさんにとって、予想外だったのだと思う。
カミーラさんは『COせざるを得なかった』のかと。
状況を見ればわかるけど
カミーラさんのCOは僕のCOより
明らかに吊り回避COの色合いが強いよ〜。
(156)2005/10/04 23:01:00
ごくつぶし ミッキー
>>154
狼だから。
2005/10/04 23:01:15
ごくつぶし ミッキーは、ちなみに今更村人と言い出したら、すごすぎるんだな。
2005/10/04 23:02:34
双子 リック
狂人と思われることを覚悟で言うけど
僕とカミーラさん、今日から両吊りでもよくないかな?

万一真狂だったとしても、最終日に望みが繋がるし。

カミーラさんに聞きたいんだけど……
「吊られる覚悟はある?」
(157)2005/10/04 23:04:05
逃亡者 カミーラは、それは私も怒るぜ…ハリセンだハリセン
2005/10/04 23:04:08
双子 リックは、あ、勿論偽装GJを防ぐ為に吊り先は伏せでね〜。
2005/10/04 23:05:39
ごくつぶし ミッキー
そ、それとモーガンさんとケネスさん、ネリーさんは
▼候補を守護CO者も含めての吊り候補を再度出して欲しいんだな。
守護ローラーしたいなら、それも良し。
り、理由もか、考えてだ、出してくれればいいんだな。
(158)2005/10/04 23:06:11
逃亡者 カミーラ
>>157
あるよ。
君が狂人の可能性がなければ、ローラーはよろこんで受けるところだ。

それで終わらなかったとき、モーガン、ネリー、ケネスからの狼一本吊り状態になるのは、確かに嫌過ぎるが。
(159)2005/10/04 23:06:33
逃亡者 カミーラ
今にして思うが、潜伏狂人ってけっこうきついな…
(160)2005/10/04 23:07:29
逃亡者 カミーラ
あ、ちょっとミスったな
(*24)2005/10/04 23:08:06
見習いメイド ネリー
モーガンさん&ケネスさんの発言・・・
こんなんじゃ、返答できませんよ〜
(161)2005/10/04 23:09:12
のんだくれ ケネス
>>160

どういうこと?
(162)2005/10/04 23:09:13
異国人 マンジロー
すごいことになってしまってるや。
とうとう、ダブル守護COですね。
2005/10/04 23:10:10
逃亡者 カミーラ
>>162
書いたあとで勘違いされるかと思ったけど。

潜伏狂人とかありえねーと思ってたけど、この状況になると、狂人の可能性があるってのはきつい。
別に狂人COじゃないよ…
(163)2005/10/04 23:12:09
ごくつぶし ミッキー
>>161
24時くらいまでに出してくれればいいんだな。
それまでに、ネリーさんも含めた灰の発言が増えるといいんだけどな。
(164)2005/10/04 23:12:18
ごくつぶし ミッキーは、のんだくれ ケネスさん、飴あげれて無い。守護CO組にあげて欲しいんだな。
2005/10/04 23:12:44
のんだくれ ケネス
わるいミッキー これわからんわ
2005/10/04 23:13:48
牧師 ルーサー
ただいまー
すごい展開になってるw
2005/10/04 23:14:09
ごくつぶし ミッキー
残った灰は3人揃って寡黙だもんなあ。
よく話してくれるのはやはり、白黒問わず能力者なのか。
2005/10/04 23:15:25
ちんぴら ノーマン
ルーサーおかえり☆
上楽しそうだなぁw
2005/10/04 23:16:44
ごくつぶし ミッキーは、逃亡者 カミーラ>>149 ちなみに誰が吊られると思ってたんだな?
2005/10/04 23:17:15
ごくつぶし ミッキー
まさかこの状況で決定まで守護のどちらが本物かどうか議題として出さないと答えてくれないのかな。
2005/10/04 23:18:05
牧師 ルーサー
見物しかできないのが残念w
2005/10/04 23:18:06
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/10/04 23:19:15
ごくつぶし ミッキーは、新しい議題をメモに張ったので、0時くらいまでに全員回答
2005/10/04 23:19:43
双子 リック
>>159
僕としても、カミーラさんが潜伏狂人である
可能性を完全に捨てている訳じゃないです……けど。
それを踏まえても、守護ローラーは安全策であると考えます。
実際、カミーラさんが狂人だとすれば
占い師を騙らなかったことなんて
帳消しになってしまうくらい上手いと思いますよ。
(165)2005/10/04 23:21:10
逃亡者 カミーラは、>>ミッキー ネリーが吊られそうだと思ってた。
2005/10/04 23:21:11
ごくつぶし ミッキー
村長帰って来てええ。
話を促すことで精一杯です。
2005/10/04 23:24:11
隠者 モーガンは、じじい参上、議事録読んでくるわい。
2005/10/04 23:24:14
双子 リックはメモを貼った。
2005/10/04 23:24:37
双子 リックは、申し訳ないですが、少し離席します〜。
2005/10/04 23:25:59
逃亡者 カミーラ
>>165
そういえば、いきなり私を狼だと断定してたな。
あの段階から、私が狂人の可能性はまずないと思ってたんだろうか。
自分が狂人だったから、思わず狂人の可能性を除外してたんじゃないかと、勘ぐってしまうけど。

ローラー推奨派みたいだし、リックは狂人>狼としておく。

ちょっと議題の方を考えておくよ。
(166)2005/10/04 23:26:27
見習いメイド ネリー
もしローラーなら
PPの可能性があるから
今夜から!って事ですよねぇ〜
そして、わたしVSケネスさん&モーガンさん
無理です、勝てません
(167)2005/10/04 23:29:57
ちんぴら ノーマン
さーてどうなるか
2005/10/04 23:30:20
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/10/04 23:31:43
のんだくれ ケネス
今から謝っとく
村人サイド負けたら、俺のせいだね。

初心者だから村人から適当にやってみるか
とか思ってたけど、
役職が無い分、情報を引き出すための
質問テクニックが一番重要になるわけだね

表の展開の意味理解するので精一杯で
質問どころじゃないし。そんな私は天然狂人。
2005/10/04 23:33:16
ごくつぶし ミッキー
>>167
ホントにねえ・・・
最後まで残したくないですよね・・・
2005/10/04 23:33:56
逃亡者 カミーラ
こんなもんかなあ…
怪しいよね…
守護2人とかね…
しかも狂人潜伏?
どうなんでしょう
(*25)2005/10/04 23:34:56
逃亡者 カミーラ
でも、これで負けても悔いはないよ。
やれることはやったしね。
どっかで致命的なミスしてたらアホだけど。
(*26)2005/10/04 23:36:34
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルドを待ち焦がれている。
2005/10/04 23:37:41
隠者 モーガン
まだ議事録全部読んでおらんが。

>>94 ミッキー
質問上
ノーマン・デボラがCOしておって
狂人は誰が狼なんて分からないんじゃから確実にCOすると思うた。
というかわしでも確実にする。
あのCOの仕方で潜伏を選ぶなんて狼側に利益は生まんからの。

質問下
メリットは確かにないかもしれんな。
ただ狼は灰の中からランダムじゃったのかもしれん。
寡黙吊りは言い過ぎじゃったかもしれんの。
(168)2005/10/04 23:39:47
ごくつぶし ミッキー
>>168
じゃ潜伏狂人は何してたんだという話になるんですよね。
いや、モーガンさんの言う通りなのですが、現状ですとね。
2005/10/04 23:41:33
双子 リック
これでカミーラさんが虎視眈々と機会を伺っていた
狂人だったら、やられたとしか言いようがないですね〜。
守護者は難しいです。今回もリベンジならずでしょうか。
2005/10/04 23:43:26
ちんぴら ノーマン
オレ村の勝ちだとおもったけど、結構上じゃ迷ってるんだな。
2005/10/04 23:48:06
隠者 モーガン
ようやく読み終わった。
何この面白い流れ・・・。
おっと、ミッキーが議題出しとるようじゃな。
議題回答をだしてくるわい。
(169)2005/10/04 23:48:43
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/10/04 23:50:21
隠者 モーガンは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/10/04 23:50:34
学生 メイ
ボクとしてはネリーちゃんに期待してるんだけどな。

面白い……

ああー、上に参加したかったー。

何かと戦っているRPなんてするんじゃなかったよー。
いや関係ないかもしれないけど……
2005/10/04 23:51:31
牧師 ルーサー
このままだとカミーラかリック吊り??
2005/10/04 23:51:51
ごくつぶし ミッキー
ケネスさん・・・・
pt無いわけでも無いでしょうに・・・
守護たちが貼り付けで済ませているのは彼らはptが無いし、答えるべき内容も無いからです。

飴といい、何か他の事で忙しいのかもしれませんね。
2005/10/04 23:52:37
ごくつぶし ミッキー
混乱して愚痴が増えてまいりましたぁあああ。
人に当たってごめんなさい。
灰から誰を選ぶか本当に困りましたあ。

こ、この結社が選ぶ=主役状態が村人の皆さんのやる気を削いでいるのかもしれませんね。
うーん、どうしたものか。
2005/10/04 23:54:30
ちんぴら ノーマン
上は胃が痛い思いしてるんだろうなw
うん、ネリーおもしろいな
2005/10/04 23:54:44
ちんぴら ノーマン
ダンバインとかね?wwwwww
2005/10/04 23:55:24
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/10/04 23:56:13
学生 メイ
あはは。

だって唯の村人なんて、この状況じゃ守護者+結社のガードで食われるぐらいしか、お仕事見つけられなかったんだもん。

えーん、墓下つまんないよー
2005/10/04 23:57:34
ごくつぶし ミッキー
守護二人は、ptも無いし、議論もしてるから、お決まりの回答なのでメモだけで仕方が無いんだけども、
は、灰の皆は出来れば理由を書いて欲しいんだな。

は、灰吊りだって今日ありえるし、で、できれば皆の考えを反映したいんだな。
(170)2005/10/05 00:01:28
ごくつぶし ミッキーは、村長さんこのまま戻ってこなければ30分に本決定出すんだな
2005/10/05 00:01:52
ちんぴら ノーマン
今日で終わるか、明日も続くか
2005/10/05 00:02:26
隠者 モーガン
>>167 ネリー
わしとケネスに勝てん理由を教えてくれ。
わしとケネスは意見追従型&寡黙サイドにいると思っておる。
皆が納得できる意見があれば十分勝てると思うが?
(171)2005/10/05 00:05:23
ごくつぶし ミッキー
灰の3人の判定は無理だし、守護ローラーしか無いか。
2005/10/05 00:07:07
のんだくれ ケネス
守護ローラーにのる

リック狼の線は前々から疑っていたし、今でも狂と五分五分という印象だ。

カミーラはどちらといえば白よりに見えていたが、今回の守護COで揺らいだ。カミーラに吊りが傾いていたと言っても、村長・ミッキー入ればネリーが吊られてたと思う。無理する必要があったと思えない。

最悪の事態になっても
モーガン・ネリー・俺。
俺はネリーを疑っており、勝ち目がある。
(172)2005/10/05 00:09:14
ちんぴら ノーマン
7>5>3>1
きびしいか……?どちらにしろ明日とあさってで結社襲撃にくるのは間違えないよな。
2005/10/05 00:09:28
逃亡者 カミーラ
自分でやっておいてなんだけど、この状況で本決定出さないといけないって、ちょっと同情するな…

がんばれミッキー。
(*27)2005/10/05 00:09:37
のんだくれ ケネス
良くわかんないこといってるね。俺。
突っ込まれるだろうな
2005/10/05 00:09:49
ごくつぶし ミッキー
伏せ吊りの上で、リックン吊りにしますかね。
明日、ローラー続行は再考しましょう。
2005/10/05 00:13:59
のんだくれ ケネス
なんだかモーガンと同じ匂いがしてきた
いや寡黙サイドを偽っての最後俺食って終わり?
そりゃ無いぜ爺さん になりそうな悪寒
2005/10/05 00:14:38
ごくつぶし ミッキー
明日死んでいると思うのですが、
そのときに方向の柔軟性を残すなら、これしかない、のですよね。
2005/10/05 00:15:13
見習いメイド ネリー
ローラーで、終わらなければ・・・
う〜ん、前日に結社さんが吊り指定でわたし以外なら
勝算ありますね
今日の吊り候補で
ケネスさん&モーガンさんは
わたしに▼ですから
(173)2005/10/05 00:17:03
村長 アーノルド
鳩からだ。
流し読みしたがすごいことになってるな。
01:00までには間に合いそうだがぎりぎりかもしれん。
流し読みしている途中ミッキーが私に対して諦めてくれと言っている発言があったんだがあれは私がネリーを白寄りに見ていた件についてだろうか?
(174)2005/10/05 00:18:35
ごくつぶし ミッキー
す、少し早いけど、村長が戻ってくる気配が無いのでけ、決定を出すんだな。
は、反対が多ければ再考するためでもあるんだな。

【本決定】
▼伏せ吊り
【リックンはミッキーを護衛】
【カミーラさんは村長さんを護衛】

し、して欲しいんだな。
吊り対象は結社以外の全ての人間が対象なんだな。

伏せ吊りに関しては異論もあると思うので、は、反論がある人は、は、早めに頼むんだな。
(175)2005/10/05 00:20:03
村長 アーノルド
ああ、あと30分には間にあわないので本決定はミッキーに頼む。すまん。
促しは確か残っていたな、誰にすればいい?
(176)2005/10/05 00:21:00
逃亡者 カミーラ
すごいことになってるよね。
まさか初人狼で、こんなアクロバットな展開になるとは…

村人も、ninjinとここで1回ずつやっただけだし。
守護者の気持ちなんてわからないよ…
(*28)2005/10/05 00:21:05
ごくつぶし ミッキー
>>174
あ、入れ違いか。
締めてくれって書いたんだな。しめてくれ、ね。
け、決定を村長にお願いしたかったんだな。

い、入れ違いなので、決定に異論があれば変えて欲しいんだな。
(177)2005/10/05 00:21:16
ごくつぶし ミッキー
そ、村長はぼ、僕に委任しているので、つ、吊り先は僕か村長に委任してほ、欲しいんだな。

ば、場合によっては僕が村長に委任するんだな。
(178)2005/10/05 00:22:16
のんだくれ ケネス
伏せ吊りオーケー。
委任・コミット完了だ。

後は頼む。
(179)2005/10/05 00:24:14
ごくつぶし ミッキー
そ、村長が、も、戻れないようなので、ぼ、僕は、今、吊り先に投票しているんだな。

き、基本的にはぼ、僕に委任してほしんだな。

決定了解の際は委任を確認して欲しいんだな。
(180)2005/10/05 00:24:38
逃亡者 カミーラ
【本決定了解】

リック狂人の場合、護衛先を襲撃されて、狼に切り捨てられるかと思ったけど、それはそれで都合がいいな。
私が真確定するし、狂人:狼のわおーんも防げる。
(181)2005/10/05 00:25:02
見習いメイド ネリー
【本決定了解です〜】
と言うより、委任&コミットしっぱなしです
(182)2005/10/05 00:25:36
隠者 モーガン
■4 ▼ネリー▽カミーラ▽リック
ネリー(ケネス)<リック<カミーラ
今日守護者ローラーしても明日以降ローラーしても灰は結局残るんじゃよな。悩ましい・・・。
今日結社ローラーでいいかもしれんが。
変な考えが浮かんだが伏せておく。
狼側にしか益にならん考えなんでな。

■5 カミーラ(真>狂>狼)リック(狂>狼>村>真)
カミーラは今日の吊り候補に挙げてしまったわけじゃが真にみえてきた。リックへの突っ込みもなかなかじゃったしな。
リックはカミーラCOなければ狂か真っぽかったんじゃが
吊られたら負けと考える狼かもしれんしの。悩む所じゃ。
(183)2005/10/05 00:25:36
逃亡者 カミーラ
ちょっと不自然だったかしらね
(*29)2005/10/05 00:26:15
村長 アーノルド
入れ違いか。
今レニングラードを急がせてはいるが間に合いそうな間にあわなさそうなびみょうなところだ。
ミッキーに全て任せる。
なんとも歯がゆく手落ち感が否めんが、リアルには勝てん。許してくれ。
(184)2005/10/05 00:26:39
隠者 モーガン
【本決定了解したわい】
委任&コミットしておく。
(185)2005/10/05 00:27:08
双子 リック
ただいま戻りました。
モーガンさん、促しありがとう。
しかし、ケネスさん&モーガンさんに
さらりと狂人認定されているのがまた何とも(号泣

……それはともかく【本決定了解】です。
ミッキーさん護衛、ミッキーさん投票委任確認しました。
(186)2005/10/05 00:28:18
見習いメイド ネリー
鳩ぽっぽなんで
アンカーラッシュにまいってます
(187)2005/10/05 00:28:57
逃亡者 カミーラ
襲撃先どうするかな
リックにガード出させてみるか?

で、私の村長のところに襲撃来ましたよ、とか
(*30)2005/10/05 00:28:58
ごくつぶし ミッキー
本物の守護がいない可能性を考えると、ローラーの筋を消すわけには行きません。
ごめんなさい。
2005/10/05 00:29:46
隠者 モーガン
変な考えは更新直前に書こうかと思う。
とりあえずは無視しといておくれ。
(188)2005/10/05 00:29:46
逃亡者 カミーラ
明日リック吊られるかどうか
リック狂人狂人言ってるのに、どんどん灰狭めたら、私の方が狼に見えるじゃん。
(*31)2005/10/05 00:31:31
見習いメイド ネリーは、つーん!無視〜
2005/10/05 00:33:03
逃亡者 カミーラ
それか、私が護衛してるはずの村長食って、狂人に見せるとか。
超混沌系。
(*32)2005/10/05 00:33:24
逃亡者 カミーラ
狂人だろうとなんだろうと、それは絶対吊られるな。
やめとこう。
(*33)2005/10/05 00:34:08
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。
2005/10/05 00:34:14
のんだくれ ケネスは、まだか、まだなのか?
2005/10/05 00:34:29
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2005/10/05 00:34:57
ごくつぶし ミッキー
す、すまないんだな。
あ、アンカー抜きではptがもたないんだな。
(189)2005/10/05 00:35:22
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2005/10/05 00:35:24
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/10/05 00:35:25
見習いメイド ネリーは、双子 リックに手を振った。
2005/10/05 00:35:39
ごくつぶし ミッキー
コミットはしていないんだな。
吊りに対する考えでも、更新直前に述べようかとも思ったけれど、ま、まあ、あ、明日だな。
(190)2005/10/05 00:36:44
ちんぴら ノーマン
まけるのか!!!!
2005/10/05 00:37:01
見習いメイド ネリーは、いっ・いったぁーい!!
2005/10/05 00:37:04
のんだくれ ケネスは、隠者 モーガンを小一時間問いつめた。
2005/10/05 00:37:42
語り部 デボラ
>>183
結社ローラーってなんじゃろ??
2005/10/05 00:38:27
ごくつぶし ミッキーは、祈っている。
2005/10/05 00:38:47
双子 リック
誰が吊られるのかな……?
おそらくカミーラさん人狼だから
まだ、終わらないと思うのだけど〜。
2005/10/05 00:39:13
ちんぴら ノーマン
誤爆だろwwwwwww
2005/10/05 00:39:48
逃亡者 カミーラ
これで私が一発吊りだったら凄いな。
ネタを考える暇もなく昇天だ。
(*34)2005/10/05 00:40:19
のんだくれ ケネス
墓場じゃ、俺のふがいなさを皆が笑っているだろうな
2005/10/05 00:40:50
隠者 モーガン
長々と書いて熟考した結果杞憂じゃとわかった。
すまんな、胸のうちに留めておくよ。
(2005/10/05 00:41:46、隠者 モーガンにより削除)
隠者 モーガン
>>188
長々と書いて熟考した結果杞憂じゃとわかった。
すまんな、胸のうちに留めておくよ。
(191)2005/10/05 00:42:11
学生 メイ
ま、まだだ。
まだ終わらんよ。

と赤い人がボクに言っている……
2005/10/05 00:43:12
隠者 モーガンは、隠者モーガンをハリセンで殴った。
2005/10/05 00:43:16
語り部 デボラ
>>191
結社ローラーは杞憂じゃもんね(笑)
2005/10/05 00:43:20
ごくつぶし ミッキー
>>191
ひ、独り言にでも書いておいて欲しいんだな。
(192)2005/10/05 00:43:24
隠者 モーガン
>>192
了解した、書いておく。
(193)2005/10/05 00:44:24
双子 リック
僕を襲撃してくれないかな〜。
無理だとは思うけど、そこを何とか(ぇ
2005/10/05 00:44:38
ごくつぶし ミッキー
>>193
あ、ありがとう、た、楽しみなんだな。
お、終わるといいんだけどな。ど、どうなることか。
(194)2005/10/05 00:46:42
ごくつぶし ミッキーは、all0!!
2005/10/05 00:46:45
村長 アーノルドは、扉をぶちやぶって駆け込んだ!
2005/10/05 00:47:04
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/10/05 00:47:15
語り部 デボラ
村 長 降 臨 ! ! ! ! ! 
2005/10/05 00:47:36
ちんぴら ノーマン
村長きたよw
すげーミッキーがポイント0になってるwwwww
2005/10/05 00:47:42
のんだくれ ケネス
我らが村長登場か・・・いいタイミング
(195)2005/10/05 00:47:46
ちんぴら ノーマン
お、増えたなw

ねえねえ、みんなは今日の吊り先だれだとおもう?
2005/10/05 00:48:12
村長 アーノルド
更新には間に合ったが実質的には間に合ってはいない!
しかも若くは無いとはいえ力尽きるとは不甲斐ないぞ!鳩!
(196)2005/10/05 00:48:44
学生 メイ
ええー

カミーラさんじゃないの?
2005/10/05 00:48:45
語り部 デボラ
リックかなぁ。
次点でネリー。
その又次点でカミーラ。
2005/10/05 00:49:17
村長 アーノルド
そしておめかししてたせいで服が着替えにくい!
2005/10/05 00:49:29
学生 メイ
うん、リックンかカミーラさんっぽいきがする。

えーい。

カミーラさんに2000ウルフー
2005/10/05 00:51:13
ちんぴら ノーマン
ローラーしないと村がきびしいことわかってないのかなー?
2005/10/05 00:51:39
見習い看護婦 ニーナ
分かっていると思いますよ。
2005/10/05 00:52:51
学生 メイ
守護者吊り=>GJ発生、残った守護者=真

を狙っていると信じたい。
2005/10/05 00:53:00
語り部 デボラ
最終日、結社2生存VSラストウルフとかいう熱い展開を希望している自分がいるかも(笑)
2005/10/05 00:53:23
見習い看護婦 ニーナ
祈りましょう。
神は我々を見ています。

たまに死神ですが。
2005/10/05 00:53:31
学生 メイ
ふっふっふっふ……

COするよ。

ボクが村長さんの相方だ!
2005/10/05 00:53:52
隠者 モーガン
今日がもし灰食いでの場合でちよ。
ミッキーがローラーしなければ危険かもしれないでち。
灰一人残ってローラーできなくなるでち。灰の中に狼がいれば・・・、でちがね。
今日ローラーの場合は灰3人の頂上決戦になるでちがこれはちょっと人間側不利でちね。
3人とも黒要素が少ないいい場所にいたステルスでちから。
でも、ミッキーが灰吊って結社か守護狙いなら勝算はあるでち。
守護狙いならローラーの手間が省けて、結社なら守護?が張り付いてるでち。
2005/10/05 00:53:56
語り部 デボラ
漫才の??????(笑)
2005/10/05 00:54:38
見習い看護婦 ニーナ
ほっほっほっほ。
COしますね。

赤い彗星も地に落ちたな…
2005/10/05 00:54:44
学生 メイ
やっぱり一ゲーム、一回ぐらいは騙らないと……

健康に悪いよー
2005/10/05 00:54:49
村長 アーノルド
…今日はミッキーに任せっきりだったからな、
全然更新後の予測ができないぞ。

よく考えたらここが天下分け目の天王山的な決断を
ミッキーだけに押し付けた形だな。
はっはっはっはっは。
(197)2005/10/05 00:55:05
隠者 モーガン
というか誰のこっても危険でちよ。守護二人の時点でわたちたち人間は負ける要素がたかいでち。
2005/10/05 00:55:26
牧師 ルーサー
どうなるんだろう・・・
2005/10/05 00:55:57
ちんぴら ノーマン
村長のキャラが好きでたまらないwwwwww
2005/10/05 00:56:21
牧師 ルーサー
ミッキー 誰吊ってるのかな?
2005/10/05 00:56:21
逃亡者 カミーラ
リックがCOしなかったらなー
順当に勝てそうだったのに。

疑われてるとはいえ、あのCOはいいタイミングだったと思う。
私が吊りリストに載っちゃったしな。
(*35)2005/10/05 00:56:28
学生 メイ
本気で……

リックンを吊るのだけはやめてー

カミーラちゃん>リックンで勝ちなんだー
2005/10/05 00:56:53
ごくつぶし ミッキー
>>197
ご、ごめんなんだな。
で、でもたぶん、そ、村長さんは死なないので、あ、明日お願いなんだな。
2005/10/05 00:57:29
村長 アーノルド
ん?どうしたレニングラード、やけに機嫌が良さそうだな。
久々に全力疾走させてやったからか?
はっはっはっはっはっは。
(198)2005/10/05 00:57:51
隠者 モーガン
村長、待っておったぞ。
何も質問はないんじゃがな。
村長に締めてもらわんと何も始まらんわい。
(199)2005/10/05 00:57:51
隠者 モーガンは、レニングラートに謎の草を与えた。
2005/10/05 00:59:04
隠者 モーガンは、しまったぁぁぁ、レニングラー「ド」じゃったぁぁぁぁ。
2005/10/05 00:59:47
村長 アーノルド
締めると諦めるを見間違えるような私だが、
そんな私を待っていてくれたとは嬉しい限りだ。

おいおい、レニングラード、どうしたというのだ。
(200)2005/10/05 01:00:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
27
19
0
0
23
0
33
33
0
0
18
48
0
0
0