人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(877)遊牧民の村 : 4日目 (1)
のんだくれ ケネスは村長 アーノルドに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーは村長 アーノルドに投票を委任しています。
逃亡者 カミーラは村長 アーノルドに投票を委任しています。
隠者 モーガンは村長 アーノルドに投票を委任しています。
学生 メイは村長 アーノルドに投票を委任しています。
語り部 デボラは村長 アーノルドに委任しようとしましたが、解決不能でした。
村長 アーノルドは語り部 デボラに投票しました
隠者 モーガンは語り部 デボラに投票しました
見習い看護婦 ニーナは語り部 デボラに投票しました
見習いメイド ネリーは語り部 デボラに投票しました
牧師 ルーサーは語り部 デボラに投票しました
双子 リックは語り部 デボラに投票しました
逃亡者 カミーラは語り部 デボラに投票しました
学生 メイは語り部 デボラに投票しました
ちんぴら ノーマンは語り部 デボラに投票しました
のんだくれ ケネスは語り部 デボラに投票しました
ごくつぶし ミッキーは語り部 デボラに投票しました
語り部 デボラはランダム投票でのんだくれ ケネスに投票しました
旅芸人 ドリスはランダム投票でごくつぶし ミッキーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

のんだくれ ケネス に、1人が投票した。
ごくつぶし ミッキー に、1人が投票した。
語り部 デボラ に、11人が投票した。

語り部 デボラ は、村人の手により処刑された……
語り部 デボラは人狼だったようだ。
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナに襲いかかった!
双子 リックはちんぴら ノーマンを護衛している……
しかし、その日ちんぴら ノーマンが襲われることはなかった。
次の日の朝、見習い看護婦 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、双子 リック、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ドリス、の11名。
見習い看護婦 ニーナ
わお、食べに来たかw
2005/10/02 01:00:41
語り部 デボラ
おつかれさん〜。
2005/10/02 01:00:58
異国人 マンジロー
おつかれさま〜
2005/10/02 01:01:06
逃亡者 カミーラ
へ?
(0)2005/10/02 01:01:08
見習い看護婦 ニーナ
デボラさん、いるー?
2005/10/02 01:01:21
ごくつぶし ミッキー
お、おお?
ニーナちゃん、なのか!?
と、とにかく二人ともお疲れ様なんだな。

デボラさんも、ニーナさんも安らかに。
(1)2005/10/02 01:01:36
語り部 デボラ
はい、狂人が全く理解不能で困っていた語り部デボラちゃんでございます(笑)
2005/10/02 01:01:43
見習い看護婦 ニーナ
あ、いたいた。
まぁ、来るかもなぁって思ってたよ^^
2005/10/02 01:01:45
牧師 ルーサー
ああ、ニーナさん・・・なんということだ
(2)2005/10/02 01:01:45
学生 メイ
なんか、村長生き残るね。

いや、ありがたいんだけど。

あとニーナさん、お疲れ様。
(3)2005/10/02 01:01:55
見習いメイド ネリー
ああ・・・ニーナさん
(4)2005/10/02 01:01:58
逃亡者 カミーラ
やっぱり若い女は美味いぜ
少々肉が少ないところが難点だがな
(*0)2005/10/02 01:02:13
語り部 デボラ
ちなみに人狼でございますよ(笑)
2005/10/02 01:02:20
のんだくれ ケネス
ニーナ、予想外すぎる・・・・・・
まずは冥福を祈ろう。
頭を冷静にしなければ
(5)2005/10/02 01:02:26
村長 アーノルド
ニーナか…

守護もしくは結社狙いということか。
(6)2005/10/02 01:02:26
異国人 マンジロー
まってたよ〜。
とうとう、殺されちゃいましたね。
ニーナ残念。
馬面残念。
2005/10/02 01:02:28
ちんぴら ノーマン
小躍りしそうだぜ
【デボラは狼だった】
ニーナ、正直疑っちまってたぜ。本当にすまねえな。
(7)2005/10/02 01:02:33
村長 アーノルド
>>3
私はしぶといのが売りだ。
(8)2005/10/02 01:02:46
逃亡者 カミーラ
狂人潜伏?
(9)2005/10/02 01:03:14
見習い看護婦 ニーナ
だよね。<狼
下手すると明日おわっちゃうかもね。
2005/10/02 01:03:27
ごくつぶし ミッキー
>>7
え?本当に?
ま、毎日驚かされる村だな。本当に。
(10)2005/10/02 01:03:45
見習いメイド ネリー
これで、ラストウルフですか〜
(11)2005/10/02 01:03:52
逃亡者 カミーラ
なんだこれ…
(12)2005/10/02 01:03:56
異国人 マンジロー
ニーナは何だった?
2005/10/02 01:04:02
双子 リック
ニーナさん襲撃……?グレー狙いなんだね。
今回の人狼の行動はやっぱりわからない。
(13)2005/10/02 01:04:21
見習い看護婦 ニーナ
マンジローさん、いきなり吊りへ持っていってゴメンネ^^
こっちなら初心者講座できるけど、何か聞きたいことある?
2005/10/02 01:04:28
語り部 デボラ
下手すると終わりますよん♪
立ち位置的に微妙〜〜〜〜な人です。
2005/10/02 01:04:34
ちんぴら ノーマン
>>10
本当。だからラストウルフ探すことになるぜ!
(14)2005/10/02 01:04:45
見習い看護婦 ニーナ
私はタダの村人ですよ。
2005/10/02 01:04:52
のんだくれ ケネス
>>7
喜ばしい報告だが・・・・・・
なんか出来すぎな気もしてくる。
(15)2005/10/02 01:05:00
村長 アーノルド
>>7
なんだと!?

議題だ。
■1.ラストウルフを探せ。
■2.狂人を探せ。(任意)
■3.相棒公表したほうがいいか?
(16)2005/10/02 01:05:02
逃亡者 カミーラ
狼のときの驚きをトレースしてみたぜ
(*1)2005/10/02 01:05:04
見習いメイド ネリー
>>9
たしかにそうなりますね
(17)2005/10/02 01:05:05
牧師 ルーサー
デボラさんが狼ですか……
てっきり狂人だと思っていました。
(18)2005/10/02 01:05:51
見習い看護婦 ニーナ
現段階だと、トビーたん(偽)だと思ってるよ。
MVPは私の中ですでに突然死なのですがw
2005/10/02 01:06:00
逃亡者 カミーラ
初日人狼CO
占い師突然死
狂人潜伏

すげー村だなこれ…
(19)2005/10/02 01:06:05
異国人 マンジロー
だいじょうぶです〜。

かなりの初心者で、こんなハードだとおもいませんでした。
2005/10/02 01:06:14
語り部 デボラ
ちなみに昨日襲ったのは、アーノルド。
潜伏狂人に配慮してみたが、やめておいた方がよかったかもしんない。
2005/10/02 01:06:20
ちんぴら ノーマン
>>16
議題の1がウォーリーをさがせ!みたいだな。
いや、まじでラストウルフになるんだけど。
(20)2005/10/02 01:06:34
村長 アーノルド
ノーマンお前本当に人間だよな?
(21)2005/10/02 01:06:53
村長 アーノルドは、ちんぴら ノーマンの額をぺたぺたと触った。
2005/10/02 01:07:26
見習い看護婦 ニーナ
ちなみに私も今回2回目ですよ^^
2005/10/02 01:07:31
双子 リック
マンジローさん、デボラさん、あともう一人。
そして、狂人は騙らずに行方不明……
考えれば考えるほど驚きの展開だよ。
(22)2005/10/02 01:07:37
逃亡者 カミーラ
村長の台詞がめちゃくちゃツボに入った件について
(*2)2005/10/02 01:07:42
ちんぴら ノーマン
>>21
あたりまえだろう!!!!!!!
オレはマジで霊能者だよ!
(23)2005/10/02 01:07:48
語り部 デボラ
いや。(笑)
システム的に言うならば、一番のMVPはルーサーになると思う。
2005/10/02 01:08:12
ちんぴら ノーマン
この期に及んであたしを疑うの?シクシク
2005/10/02 01:08:30
逃亡者 カミーラ
ノーマンの台詞も笑えすぎる(笑)
(*3)2005/10/02 01:08:30
ごくつぶし ミッキー
>>13
二、ニーナさんは、の、ノーマンさん襲撃を確信したかのような言動があったから、そ、そこからの守護狙い、かなとは思うんだな。
き、昨日ノーマンさん襲撃なら、何だけどな。
あ、あと、こ、考察もす、鋭かったしな。

で、でも、そ、それほど白い位置にはいなかったし、しょ、正直ランダム襲撃でも、な、納得しちゃうくらいなんだな。
(24)2005/10/02 01:08:32
村長 アーノルドは、はっはっはっはっはっはっはっはっはっは、ペチペチ。>>23
2005/10/02 01:09:09
のんだくれ ケネス
なんだか皆に化かされているような気がしてきたよ
最後にレベッカまで出てきて
ドッキリでしたー、とかやるんじゃないだろうな?
(25)2005/10/02 01:09:31
ごくつぶし ミッキー
>>16
せ、潜伏狂人なんだよなあ、やっぱり。
だ、出していい気がするな。
(2005/10/02 01:09:55、ごくつぶし ミッキーにより削除)
語り部 デボラ
ニーナ襲撃の一番の理由、
面 白 そ う だ か ら
と次点で守護だったらいいなー。くらいです
2005/10/02 01:10:08
学生 メイ
……

何だかもうわかんないや……
(26)2005/10/02 01:10:12
村長 アーノルド
>>24
ランダム襲撃か、私も一瞬考えたがそうなると
人狼共はどこまで我々をおちょくる気だ!
という気分になるのであまり考えたくは無いな。
(27)2005/10/02 01:10:48
見習い看護婦 ニーナ
確かに面白そうではありましたね。
下はこれで多少混沌とするのかな。
そうでないと狼さん的には面白くないでしょうしね。
2005/10/02 01:11:43
村長 アーノルド
>>25
ばれたか。
実は邪魔なアーヴァインを消すために
私が仕組んだ狂言殺人…なわけあるか!
(28)2005/10/02 01:11:48
牧師 ルーサー
確かに不可解なことが多すぎます。
それでも我々は狼を探さねばならぬのですが……

>村長
狂人が語らずに潜伏では、我々の判断材料が少なすぎます。
間違った結論に達しないためにも、もうお一方をご披露いただいたほうがいいのではないかと思うのですが
(29)2005/10/02 01:12:24
逃亡者 カミーラ
>>28
わかってんじゃん!
(*4)2005/10/02 01:13:04
語り部 デボラ
ぶっちゃけ、ここまで来たら村人を弄り倒すくらいしないといけない気もしてますしね。
2005/10/02 01:13:06
語り部 デボラ
>>*4 おおすごいな(笑)
   赤見えてるとしか思えないよ。
2005/10/02 01:13:51
ごくつぶし ミッキー
■1
ラ、ランダム襲撃の可能性もか、考えてドリスさん。
で、デボラさん狼だと昨日の発言などからルーサーさんを今は考えているんだな。
ド、ドリスさんの方が、あ、怪しいかな。婆ちゃん狼なら。

■2
わ、わかんないんだな。か、考えてみる。

■3
きょ、今日の更新間際に、そ、村長が発表するのがいいと思うんだな。actなんかで。
(30)2005/10/02 01:14:20
逃亡者 カミーラ
今11人で、狼あと1人だろ?
楽勝ムードなのはいいんだが、すげー気持ち悪いな…

結社COはしたほうがいいな。
狂人いるなら、村長食われた時が危険すぎる。
(31)2005/10/02 01:14:21
見習い看護婦 ニーナ
マンジローさん、上で話している記号の意味合いとかは分かる?大丈夫?
そこあたりさりげなく上に居たときに貼ろうかと思ったけど、狼なら狼に教えて貰えているだろうし、初心者さんなら、別のログを読んで勉強するのがいいかなって思ったので言わなかったけど。

ウソです。
あの流れでそれを説明すると、流石にマンジローさんとの繋がりを疑われるので言えませんでした。m(_ _)m
2005/10/02 01:14:24
見習いメイド ネリー
>>29
潜伏狂人なら、わざと吊られるために
結社員COしそうですしね〜
(32)2005/10/02 01:15:26
異国人 マンジロー
デボさん
途中までドリスさんつられそうだったのにね。

んじゃ、墓では次吊られる人予想しませんか?
2005/10/02 01:15:59
語り部 デボラ
>流鏑馬
最初の村が潜伏狂人なんていうレアケースの上。
ある意味自分の性でああなっちゃったしね(笑)
そこら辺はすみませぬぅー。
2005/10/02 01:16:39
村長 アーノルド
ちなみにわざわざ■3.を出した理由なんだが、
結社員の騙りが出たらそれはまず狂人だろう?

あ、しかし、この村の人狼と狂人は
揃って何を考えているのかわからんからな。
狂人がそのまま潜伏しラストウルフが騙って来かねんな。

公表したほうがいいか。
(33)2005/10/02 01:16:47
見習い看護婦 ニーナ
>>31
狂は所詮白だから、煽りででたら、それ以外の人で話を進めればいいだけなのに^^

狼の枠が減ってラッキーくらいに思わないと。
2005/10/02 01:16:57
語り部 デボラ
自分の所為
2005/10/02 01:17:08
ごくつぶし ミッキーは、く、口には出したくないケースまで考えてしまう展開だな。
2005/10/02 01:17:17
ちんぴら ノーマン
>>30
ミッキーはドリスのどんなとこが怪しくみえるんだ?
(34)2005/10/02 01:17:17
双子 リック
潜伏狂人か……
特にグレーで狂った素振りを見せている人はいないから
村長亡き後、結社員を騙る可能性は十分にあるね。
今日の夜明け直前にパートナー発表が安全策かな。
(35)2005/10/02 01:18:44
見習い看護婦 ニーナ
あー、潜伏狂人ってレアだよねぇ。
村人側から結社煽りしても、もう意味無いのに。

狼視点での、ハリセン賞は狂さんですね。

しっかし、だれだろ…
2005/10/02 01:19:14
ごくつぶし ミッキー
>>34
怪しいというよりも、だな。
お、狼の行動が全くわからないんだな。
そ、そこに当てはめられる人間がドリスさんということだな。

あ、あとな、婆ちゃん狼なら、初日の自爆CO、あれ、赤で有効な助言もらえてないんだな。
そ、そこからも寡黙なドリスさんがってことなんだな。
(36)2005/10/02 01:19:22
のんだくれ ケネス
結社CO望む

後は力押しでもいけそうだし
白確定して範囲を狭めよう
騙りがでても纏めて吊ってしまえばいい
(37)2005/10/02 01:19:36
牧師 ルーサー
アンケートに答えて寝ます

■1. 現在▼ドリスさん ▽リックさん ですが あくまで現時点でのもの 決定保留
■2. 正直、検討がつきません。
■3. 是非お願いします

明日は一日在宅予定ですが、来客があるのでアクセスは微妙・・・
(38)2005/10/02 01:20:24
双子 リック
>ミッキーさんact
そうだね。現実離れした展開という意味では
デボラさんの謎の占い師潜伏といい勝負だし……
(39)2005/10/02 01:20:59
ごくつぶし ミッキー
>>36補足
ラ、ランダム襲撃の可能性にしろ、2日目の婆ちゃんの謎COにしろ、更新時間に表にいなかったのはドリスさんなんだな。

い、今、もう一度、確認したんだな。
(40)2005/10/02 01:21:28
異国人 マンジロー
にーなさん
だいたい、でぼさん達に教えてもらいました。
あざーっす。
墓で、皆さんのログみてると何となくわかるようにはなったし(^^)v
2005/10/02 01:22:08
ちんぴら ノーマン
>>36
ああ、そういうことか。わけわからねー狼ってことね。
(41)2005/10/02 01:22:55
見習い看護婦 ニーナ
デボラさん視点で、占いを騙らなかった理由ってなに?
狼なら占いに行くかなって思ったから、当初狂で考えていたのですが。
2005/10/02 01:23:15
村長 アーノルド
まぁ、どちらにし今日はドリスを吊ることになるのだろうな…

ドリスが人間だった場合のことを考えたほうが有意義かもな。
(42)2005/10/02 01:24:01
見習い看護婦 ニーナ
まんちゃん、それは良かった。
あと、メモの貼り方もついでに覚えられると良かったんだけどね。
ここだと呻くことしか出来ないからね。
2005/10/02 01:24:19
村長 アーノルド
デボラなむ〜かも
2005/10/02 01:24:41
逃亡者 カミーラ
なんか、ドリスが狂人のような気がしてきた。
昨日、霊のどっちかが狼とかそんな発言してたし。
妙にデボラを援護してたしな。

騙りにも出なかったところを見ると、慣れてない狂人って感じか?
ノーマン真を信じてのことなんだが…
ちょっと議事録見直す。
(43)2005/10/02 01:24:56
のんだくれ ケネス
アンケートに答えておく

■1.ラストウルフを探せ。
 昨日までは ▼ドリス、▽リック だ。
 ルーサーと同じだな・・・

■2.狂人を探せ。(任意)
 考えてみる

■3.相棒公表したほうがいいか?
 よろしく頼む

明日の予定は昼からダチと市場に買い物だ。
新しい鳩の記憶容量を増やしてくる。
出発前に確認するよ。
(44)2005/10/02 01:25:26
ごくつぶし ミッキー
>>42
そ、そうだな。
▼ドリスさん以外の候補は皆が出した方がいいかもなんだな。

と、とはいえかなり難しそうなんだな。
(45)2005/10/02 01:26:22
見習いメイド ネリー
明日、体調によりけりですが
とりあえず村長さんに投票委任をしときます
(46)2005/10/02 01:26:29
語り部 デボラ
えっと昨日の赤ログ引っ張ってきます。
2005/10/02 01:27:23
牧師 ルーサー
寝る前に一つだけ
かなり無茶ですが、この狂人とラストウルフが何を考えているのか考察しないとあばくのは難しそうです。
デボラさんが狼ということになると、正直潜伏狂人の言動に踊らされる可能性があります。
故意に潜伏しているのだとすれば、よほど場なれしていて議論に自信のあるのでしょうか?
(47)2005/10/02 01:27:50
学生 メイ
うーん、悩む……
(48)2005/10/02 01:28:12
牧師 ルーサーは、みなさんにおやすみなさいを言って牧師館に帰った。
2005/10/02 01:28:52
ごくつぶし ミッキー
>>43
あ、ああ、そうか。潜伏狂人の可能性もあるんだな。
となると、ルーサーさんに加えて、モーガンさんあたりも、す、少し気になるな。

ま、まあ、もう少し考えてみるか。
あ、頭がついて行かないので、ひ、一休みさせてもらうんだな。
(49)2005/10/02 01:28:53
語り部 デボラ
もし真なら確定、3潜伏はもちろんなのだが

内訳 2COの内容、狼真でレベッカ真で、占でも霊でも、どっちでも一緒なんですが、レベッカ通知COとかだったら、村長鉄壁が確実で灰食いになるに決まっているから、共有CO狙いとかはあの時点で考えているとは思えません。
さらに、灰喰い確実ですから、守護COを狙うという悪手を狙うとは思えませんし。ぶっちゃけ言って占いCOでレベッカ霊能通知COか占いCOが速攻で来ると思ってた。
2005/10/02 01:29:46
逃亡者 カミーラ
■1.ラストウルフを探せ。
んー…ちょっと保留

■2.狂人を探せ。(任意)
ドリス。
ただ、霊のどっちかが狼って発言は、仲間が騙ってるのを知ってる狼の発言とも取れる。
どっちにせよ、最吊り候補。

■3.相棒公表したほうがいいか?
お願い。タイミングは任せる。
(50)2005/10/02 01:29:58
双子 リック
>>47
>よほど場慣れしていて〜
正直な話、逆だと思うな……
今回の狂人は、能力者二名COでも騙っていないことになるし。
(51)2005/10/02 01:31:46
ごくつぶし ミッキー
>>47
せ、潜伏狂人がいることは狼には、2日目からわかっているのだから、結社を騙らせるにしろ、議論のコントロールをさせるにしろ、
は、早めにけ、結社を襲いそうなもんなんだけどな。
や、やっぱり不可解なんだな。

ま、まあ寝るんだな。お休みなんだな。
(52)2005/10/02 01:31:48
村長 アーノルド
ではまぁ、相棒は更新間際にでも公表するとして、
【仮決定】▼ドリスとして(早っ)今日は私は寝る。

なんだか最後まで生きていられそうな気がしてきたぞ。
(53)2005/10/02 01:32:07
ごくつぶし ミッキーは、白き雌鹿に跨り、転がり去っていった。
2005/10/02 01:32:16
語り部 デボラ
つまるところを言ってしまうと。
状況&潜伏を選んでいるということから、その程度の対応はしてくると思ったからってのもあります。
あと霊騙りの布石をしてたのも一因でもあります。
2005/10/02 01:32:40
ちんぴら ノーマン
長隠雑看メ牧双逃学ちのご語芸異
結灰占×灰灰灰灰灰霊灰灰狼灰狼

自分メモ(○'ω'○)
2005/10/02 01:32:42
異国人 マンジロー
色々書きたいけど、眠いのでお休み〜
2005/10/02 01:32:53
村長 アーノルドは、レニングラードと共に夜闇に消えていった。
2005/10/02 01:32:54
ちんぴら ノーマン
>>47
議論になれているなら、騙ってくるだろ。
(54)2005/10/02 01:34:11
語り部 デボラ
オヤスミなさーい。
2005/10/02 01:34:21
学生 メイは、僕も寝るよ。ちょっと疲れちゃった。
2005/10/02 01:34:22
ごくつぶし ミッキーは、こ、コミットでもいいかもな・・・・
2005/10/02 01:34:36
見習いメイド ネリーは、ごめんなさい、これで失礼します
2005/10/02 01:34:42
双子 リック
議題はまた明日考えることにして、僕も寝ます。
お休みなさい〜。
(55)2005/10/02 01:35:24
双子 リックは、ベッドに潜り込んだ。
2005/10/02 01:36:19
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
なるほどね。
2COって流れの段階で狼側が出来る手段が無いのは見えたんだけど、通知1をどうするかがどうにもならないのか。
2005/10/02 01:38:11
ちんぴら ノーマン
そろそろ寝るわ。
念のため村長委任でコミットしといたぜ☆
(56)2005/10/02 01:38:22
見習い看護婦 ニーナ
おやすみー
2005/10/02 01:38:30
逃亡者 カミーラ
こっちも寝るか…
(57)2005/10/02 01:38:38
逃亡者 カミーラは、ふらふらと会場をあとにした。
2005/10/02 01:38:40
逃亡者 カミーラ
人の真似すんのも疲れるのう
(*5)2005/10/02 01:39:40
見習い看護婦 ニーナ
潜伏狂人なんて、村人と一緒だよ…
どっちもミスリードが仕事なんだから。
2005/10/02 01:39:42
見習い看護婦 ニーナ
さて、村人は考えて食べられるのが仕事だから、ちょっと考えた物をこっちで貼るのも面白いかもなぁ。
その前に家事を済ませてしまおう^^
2005/10/02 01:41:10
語り部 デボラ
ただの灰村人が一人増えているだけです(笑)
考えなくて良いと思う。
2005/10/02 01:41:17
のんだくれ ケネス
▼ドリスで終わったら
喜劇のような惨劇だな。

レベッカは心筋梗塞で往生しただけで
アーヴァインは不死者だから生き返る。

実質今日死んだニーナだけが犠牲者か。

それじゃ、俺も寝るとするよ
(58)2005/10/02 01:42:46
のんだくれ ケネスは、ゲル(遊牧民伝統テント)に潜り込み安眠についた・・・・・・
2005/10/02 01:43:54
見習い看護婦 ニーナ
考える工数がもったいない以上に、残狼が1である以上、守護COも結社COも狼は出来ないから確定白が増えるだけ。

ただ、今の上の流れだとゆとりもあるし、先に流されることも決まっているから言い出すことなんて出来無し。

別の視点でドリスさんが狂な気がしてきた。
だったらほっておくのが吉って誰か言いなさいな^^
2005/10/02 01:46:06
見習い看護婦 ニーナ
そういう意味では、デボラさんが私を食べることで、上の狼さんはすこしだけ生き残りが長くなりそうな気配。

これでドリスさんが狼だったら、伝説の村になるかもね。
2005/10/02 01:47:26
語り部 デボラ
>>*5おつかれさんです。
2005/10/02 01:47:35
語り部 デボラ
まぁ 言ってしまえば、連携とろうとしすぎて失敗しましたがな。
2005/10/02 01:49:17
語り部 デボラ
結社COは出来ないけど守護COは不可能じゃないでっせー。
2005/10/02 01:51:24
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
語り部 デボラ
とりあえず寝ます〜。
お疲れ様でした〜。
2005/10/02 01:53:06
見習い看護婦 ニーナ
でも、狼側は狂さんと連携を取ることで勝利をつかみに行くわけですから、見据えた方向は正しいのですよね。
ただ、初日からカオスすぎた展開が今のところ村に寄っているって感じですね。

この運がよい状態で、村側のメンバーが考察を放棄したら、まだ狼に負ける可能性もあるって、誰か言って下さいよー><
2005/10/02 01:53:59
見習い看護婦 ニーナ
おやすみですー
2005/10/02 01:54:11
見習い看護婦 ニーナ
いや、何を騙って出ても今の状況吊り回数にゆとりがあるから吊って情報取る流れになって、吊られて流されるだけですって^^
2005/10/02 01:55:44
隠者 モーガン
皆の衆、ただいま。
途中で鳩がぶっ飛ぶとは思わんかったぞい。
昨日と今日の議事録よんでくるわい。
(59)2005/10/02 02:29:53
隠者 モーガン
考察のためもう一度貼り付け
ドリス>>1:105→ノーマン>>1:106→モーガン>>1:108
ミッキー>>1:111→カミーラ>>1:113→デボラ>>1:116
ネリー>>1:130→マンジロー>>1:134→メイ>>1:164
ニーナ>>1:177→リック>>1:178→ケネス>>1:248
ルーサー>>1:266
2005/10/02 02:50:15
語り部 デボラ
ちょっと覗き見〜。
んにゃ、今日COじゃなくてある程度差し迫った時の守護COじゃよ〜。つまり守護または狂人が上手く吊り回避して村人吊ってった場合じゃねー。
2005/10/02 02:54:36
隠者 モーガン
デボラ狼でニーナ嬢が襲われたか・・・。
墓下で見守っといてくれ
じじいは考察が下手での、考えれば考えるほど深みにはまって行くわい。とりあえず議題に答えておこうかの。
(60)2005/10/02 03:27:34
隠者 モーガン
■1.ラストウルフを探せ。
とりあえず保留じゃ、よく考えてあとで出しておくわい。
■2.狂人を探せ。(任意)
ドリス。
>>2:136で人狼のマンジローを吊り候補に挙げとるあたりいきなり仲間切りをしとる。>>2:137でデボラを擁護し狂人には見えないと言っておる。ドリスが素直すぎるとしたら狂人しかありえないんじゃよな。
■3.相棒公表したほうがいいか?
本日終了間際公表が望ましい。灰を減らすって意味での。
(2005/10/02 03:42:45、隠者 モーガンにより削除)
隠者 モーガン
■1.ラストウルフを探せ。
とりあえず保留じゃ、よく考えてあとで出しておくわい。
■2.狂人を探せ。(任意)
ドリス。
>>2:136で人狼のマンジローを吊り候補に挙げとるあたりいきなり仲間切りをしとる。>>2:137でデボラを擁護し狂人には見えないと言っておる。ドリスが素直すぎるとしたら狂人しかありえないんじゃよな。
■3.相棒公表したほうがいいか?
本日終了間際公表希望じゃ。灰を減らすって意味での。
(61)2005/10/02 03:43:15
隠者 モーガン
>>40 デボラ謎COについて

デボラが能力者COしたのは>>1:116多分この後狂人がCOをしてくれるのを願ったんじゃろう。もしくはノーマン狂人と思ったか。
じゃが結果は2COでレベッカ突然死、狼側は相当あせったじゃろうな。
じゃからたとえ確率が半々でもノーマン騙りを匂わせたかった。
ノーマンはデボラが3:181で言っておる通り占い師の匂いを漂わせておった、よって霊騙りに出たが自爆したんじゃな。
2005/10/02 04:31:04
隠者 モーガン
>>40 デボラ謎COについて考察

デボラが能力者COしたのは>>1:116多分この後狂人がCOをしてくれるのを願ったんじゃろう。もしくはノーマン狂人と思ったか。
じゃが結果は2COでレベッカ突然死、狼側は相当あせったじゃろうな。
じゃからたとえ確率が半々でもノーマン騙りを匂わせたかった。
ノーマンはデボラが3:181で言っておる通り占い師の匂いを漂わせておった、よって霊騙りに出たが自爆したんじゃな
(62)2005/10/02 04:31:42
隠者 モーガン
というかいきなり占い師突然死でカオスゲームになるなんて予想だにしない出来事じゃからの。じゃが通知を出さなかったのは謎じゃ、というか本気でわからん。となると赤で有効な発言を出せなかった人=ドリスになるんかの・・・。
(63)2005/10/02 04:43:55
見習い看護婦 ニーナ
いろいろ見直してきた。
他の人に説明しないでいいから長文作らないでいいの墓場はらくさね。

とりあえず、本気でドリスさん吊って終わりそうな気配。
りっくんは狼で無いなら7割守護っぽいし。
あの私に対する噛みつきかたの理屈が見えてからね。
2005/10/02 08:21:10
見習い看護婦 ニーナ
守護COに関してはそうですね。
後ろに行けば行くほど価値があがりますから。
2005/10/02 08:23:01
逃亡者 カミーラは、何かから隠れるように、様子をうかがっている。
2005/10/02 08:55:12
逃亡者 カミーラ
おはようみんな。今日は少し遠出するよ。
鳩も何度か飛ばすつもりだけど、本決定にはなんとか間に合うようにする。

一応村長委任でコミットしておく。進めててもOK。
アンケートちょっと修正していくよ。

■1.ラストウルフを探せ。
▼ドリス
狂=狼>村人(こんなスケール初めて書くな…)

ドリス吊って終わらなかったら、もう誰が狼でも不思議じゃないんだが…

▽ルーサー
昨日から白黒がころころ変わるけど、デボラ狼ならかなり黒く見える。デボラ狂なら信じようと思ってたんだが。

▽ネリー
初日のパンダ発言がまだ引っかかる。
序盤は白確定が出やすいと思うんだが、考え方の違いかな。
(64)2005/10/02 08:56:47
逃亡者 カミーラ
多弁を逆手に取った狼? って感じでミッキーも疑惑対象に入れたくなるけど、これはドリス吊ってみてから考えたいな。
そのときは以下の理由。

>>2:67>>2:126>>2:252>>2:259>>2:265
狂人の結社騙りを、妙に気にするそぶりがあった。
初めからデボラ狼って知ってたのかな、とか。
もしくは、狂人に結社騙りしろってアピールとも。

他の部分では理路整然としてるミッキーが、この部分に関してだけ淀んでるように見えてね。
デボラ狂と思ってたときは、細かいところまで気にするんだなあと、スルーしてたけど。
まあ、依然として一番白寄りには見てるが。
なんにせよ、ドリス吊ってからかな。

メイは白く見えてきた。デボラCOのときの反応が、仲間の狼のようには見えない。

ケネスはよくわからん。村人っぽくは見えるんだが。

モーガンとリックは、狼でも不思議じゃないグレーofグレーな位置
(65)2005/10/02 08:58:09
逃亡者 カミーラは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/10/02 09:00:10
逃亡者 カミーラ
それじゃーまた夜にね。
(66)2005/10/02 09:01:00
逃亡者 カミーラは、慌しく集会場をあとにした。
2005/10/02 09:01:09
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
守護者生きてるなら、ノーマンはもう喰われても損害ないし、村長鉄壁だよなー
もう一人の結社狙えたらそっちかな
ノーマンはずっと残してたら、なんか面白いことになりそうだ
(*6)2005/10/02 09:03:15
双子 リック
おはようございます〜。
ちょっと早いけど、議題に答えておくね。
(67)2005/10/02 10:01:48
双子 リック
この状況を見るにまず間違いないのだろうけれど
デボラさんが人狼であるというのは、本当に不思議……

そもそも、最終的に能力者CO二名の状態なら
二日目の時点で人狼からは
占い師か霊能者のどちらかが欠けていて
狂人が騙っていないであろうことがわかっていたはず。とすれば
「私が占い師です。残念ながらレベッカさんは霊能者でした」
そう発言しておくのが
ノーマンさんが占い師でレベッカさんが霊能者でも
ノーマンさんが霊能者でレベッカさんが占い師でも
対応できて、効率的と思われる一番の安全策。
デボラさんが人狼だとすれば益々、
通知をなかったとした意味がわからない……
デボラさんはCO時の発言でも通知に触れているし
この点に気付かなかったとは思えないんだ。
何か、人狼の間で手違いがあったと考えるのが妥当なのかな。
(68)2005/10/02 10:05:40
双子 リック
■1.ラストウルフを探せ。
▼ルーサーさん
マンジローさんとデボラさん人狼を前提にして発言を洗うと
ルーサーさんがラストウルフにしか見えないかな……
状況証拠が揃い過ぎていて、かえって不気味な気もするくらい。
気になった発言を、幾つかピックアップしてみるよ。

>>2:118
デボラさんは何者か「おそらく狂人」
「万が一潜伏している占い師さんが存在した場合マンジローさんを占っていただきたい」
※狂人に占い師COを要求、マンジローさんの囲い込みを示唆?
>>2:214
「これはデボラ黒という『自分の視点』から見た時に」
※ルーサーさんが人狼だとすれば、勿論デボラさん人狼を知っている訳だよね。
(69)2005/10/02 10:11:33
双子 リック
>>69の続きです。

>>2:215
「デボラさんが狂人だとしても、この状況で一日やそこら延命しても、村側に害はないと思える」
「デボラさん『人狼の可能性が限りなく低い』と、信じて村長の意向を支持します」
※……延命策?
>>3:72
「マンジローさんが黒だということは、ほぼ確定に近かった」
※これも>>2:214と同じです。迂闊過ぎると言えばそうだけど
視点を制御し切れずに本音が出た可能性も否定できません。
>>3:106
デボラさん吊りについて
「今日一日はそのままで明日以降にあらためて吊りを考えるのがいいかと思います」
(70)2005/10/02 10:14:55
双子 リック
■2.狂人を探せ。(任意)
▼ドリスさん
消去法で、騙らない狂人の
イメージにあてはまるのは、ドリスさんしかいませんでした。

■3.相棒公表したほうがいいか?
今日の夜明け直前に公表を希望します。
(71)2005/10/02 10:16:19
双子 リックはメモを貼った。
2005/10/02 10:19:20
双子 リック
それでは、一旦失礼します〜。
(72)2005/10/02 10:20:28
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/10/02 10:20:46
双子 リックは、集会場を出ました。
2005/10/02 10:21:16
異国人 マンジロー
デボさんとルーさん吊られちゃうんだろなぁ〜。
で、つぎリックんが食われそう。
すぐに、ラストウルフが見つかる感じはしないなぁ〜。
2005/10/02 11:25:00
異国人 マンジロー
りっくんは守護ぽいね。
結社のもう一人はモーさんかなぁ。
なにげに、のんだくれさんかもなぁ。
ドリスさんは狂かな?
2005/10/02 11:28:41
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/10/02 11:52:21
ちんぴら ノーマン
いよう。
ちょっとだけ、発言したらすぐでかけるぜ。
デボラがなんで霊能を騙ったか、オレの発言からオレが占い師だと思ったんじゃないか。>>1:244
たぶんそれまでのCO者が少ないことから、レベッカが占い師だなんて思ってなかったんだろうな。
あとドリスは、オレは少なくとも狼ではないと思ってる。素直な村人or狂人だと思ってる。だけどノイズはノイズ。吊ることには反対しねーよ。
(73)2005/10/02 12:21:58
村長 アーノルド
今日は結社相方を公表しないといけないけど
なんとかして今日も灰を襲撃してもらいたいと思いまっす

ということで、
ネリーの守護もしくは結社っぽさを高めたいと思いまっす

吊るのが微妙で占いも無いなら食べられてもらおう作戦
酷っ
2005/10/02 12:30:42
村長 アーノルド
とりあえずミッキーだと言うのはぎりぎりのぎりにするとして
ネリーをより結社っぽくする言動を考えてみたいと思います。
2005/10/02 12:32:24
隠者 モーガン
考察しながら寝てたでち。
そして今携帯に写っている文字「今日も俺の変わりに仕事出てくれ。」
大佐ァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
わしは月曜まで休みじゃなかったのかァァァァァァ!!!!!
謀ったなァァァァァァァァァァァァ!!!!!
2005/10/02 12:47:25
村長 アーノルド
出かけることになたから帰てからにしよ。
2005/10/02 12:52:17
のんだくれ ケネス
ふぁぁ、もう昼だな。アンケート貼っておいた。といっても昨日の回答のままだ。

狂人考察を保留しているが実際はカミーラ説に近い。

卍切捨て・デボラ婆擁護発言 >>2:136,137 は、両者が同時疑われていた状況下での苦渋の判断に思える。

ドリスが人狼と考えると、
能力者COに遅れたきたドリスは、既に卍・デボラ婆が最も疑われている状況に困惑しただろう。彼女は両者を切り捨てて村人になりきり最終的に勝利に至るほどの雄弁さを発揮できないと考えたんだろう。この時点で諦めモードだったのかもしれないな。従って卍切り、デボラ擁護という中途半端な態度になってしまっている。

>>2:117,118 で、▼デボラ・●卍としたルーサーとの説得力の違いが如実に現れているな。 
(74)2005/10/02 12:53:52
のんだくれ ケネス
ドリス狂人とみると、
彼女は霊能者COをしたデボラ・ノーマンのいずれかが人狼であると判るわけだ。しかし同時期に疑われていた卍の正体は、俺ら村人と同じく判らない。とするならデボラ・ノーマンどちらが狼かはさておき、卍を先に糾弾するという選択は最も楽な手法だったろう。

ドリス吊りの結果が黒ならば、カオスゲームの真相は狼陣営も遊牧民気質で活動時間が合わず共同戦線がはれなかっただけなんだろうな。狼会議を早くみてみたいよ。

ドリス吊りの結果が白ならば、ドリスは狂人・村人のどちらかになる。ドリス狂人の場合は村長の相棒COで狼が騙りにくる事はないだろう。一緒に吊るされちまうしな。

ドリス村人の場合は・・・・・・潜伏狂人が騙り相棒COし、熱いバトルロワイヤルが始まるのだろうな。

今から水浴びしてから出かけるよ。今日は東方で夕食をとってくる。牛の焼肉だそうだ・・・久々にヤギ以外の肉が食えそうだぜ。

何度か鳩で確認するが、伝書鳩を送れるかはわからない。メタ時刻の本日中までには帰ってきたいところだ。
(75)2005/10/02 12:54:37
のんだくれ ケネスは、ノーマンの頭をペシペシ叩いてから村を後にした・・・
2005/10/02 12:56:08
のんだくれ ケネス
初心者としては明日以降の展開にはついていけなそうだ。リックにも指摘されたのだけど、初心者の陥りやすい、黒決め打ちが俺の考察には多すぎる。

また表面的な他人の意見に左右されすぎだ。懐疑的に物事を捉える姿勢がとれていない。考えることを放棄して表面的な安易な考えに陥りやすい。最も狂人や人狼の口車に乗せられやすいのが俺かもしれない。

さて、どうなるだろうか
2005/10/02 13:07:17
語り部 デボラ
>>73
さて、そのヒントはラストウルフにあります。
答えいっちゃってるようなもんだが(笑)
あえてエピでも答え言いませんので〜。
考えてみよ〜。

さらにヒント出すといろんな意味で投了になってしまうからです。以上〜
2005/10/02 13:22:11
語り部 デボラ
失敗したかなーとか2日目は思ったが。
結構いい判断だったということがわかった。
2005/10/02 13:28:02
ごくつぶし ミッキーは、転がっている。転がっている。転がっている。
2005/10/02 13:28:03
ごくつぶし ミッキーは、こ、これが、なでると頭良くなる、霊能オデコなんだな。
2005/10/02 13:28:50
ごくつぶし ミッキーは、ちんぴら ノーマンのオデコをなで繰り回して、拝んだ。
2005/10/02 13:29:36
ごくつぶし ミッキー
こんぬづわ。

い、いつもなら、この日あたりから胃が痛くなるもんなんだな。
で、でも、今回は、胃よりも、背中に変な汗をかいてしまうんだな。

って、な、、なんかポイントが、す、すごい増えているんだな。リックン、カミーラさん、あ、ありがとうなんだな。
あ、あれかな、ま、毎日毎日、考え無しに喋って飴ぶんどるな、予めやっておくから計算して喋れよ!という、あ、愛かな。
ぴ、ピザでも食ってろデブ、みたいな。
(76)2005/10/02 13:30:53
ごくつぶし ミッキー
>>65
ふ、ふむ、な、なるほどなんだな。
そ、そうみえたのは多分、ま、万が一に備えての事なので、ぼ、僕の意見にブレがあったんだろうな。
で、デボラ婆ちゃん狂人なら、晒さない方が良いと思っていたし、け、結社の行動を束縛したくも無かったからなんだな。

ち、ちなみに、き、昨日、デボラ婆ちゃんに色々聞いたのも、お、狼なら、何であれ何がしかの判断材料になるかもと思ってのことだったんだな。
きょ、狂人なら全く意味はないけど、なんだな。お、狼でも、偽決め打ちの流れでの発言では誘導される危険はあるけど、材料が少ないよりは多い方が、い、いいんだな。

どちらも念の為の避難訓練といった感じだったんだな。
しかし、訓練していても、いざ地震が来たらビックリすることには変わりはないのは何処でも一緒だったんだな。
(77)2005/10/02 13:31:52
ごくつぶし ミッキー
■1 ヲーリーを探せ!
つ、吊りたい順に並べてみるんだな。

◎ドリスさん
デボラ婆ちゃんのCOは勿論、今日の襲撃にしても、赤ログできちんと相談できていなそうなんだな。
こ、この更新の際の狼の不可解な動きをか、考えると、連日更新時間におらず、か、寡黙でか、考えの見えてこないドリスさんはやはり疑わしいんだな。

で、デボラ婆ちゃんの▼ドリスの仮決定を受けての>>3:158の自分吊り、>>3:164>>3:169>>3:178な、なども、す、ストレートすぎるとは言え、白く取る事はできないんだな。

ど、どうも、今回の、ぼ、僕の考察は出没時間で疑うことが多くて、ひ、人によっては、不愉快なものであることは、ま、間違いないんだな。
う、上手い判断材料が見つけられないんだ、ごめんなんだな。
(78)2005/10/02 13:32:55
ごくつぶし ミッキー
○ルーサーさん
>>2:114で述べたんだけども、で、デボラ婆ちゃん黒で怪しくなってきたんだな。

初日の議題回答と出現時間、リックンが>>69>>70で述べている点。
ひ、一つ一つは単なる書き間違いや、ちょ、ちょっとした考え方の違いと解釈できるんだけど、つ、つもり積もって、怪しい人なんだな。
(79)2005/10/02 13:33:32
ごくつぶし ミッキー
×リックン
卍さん・婆ちゃん=狼であることと、連携を感じさせない行動の多さから、浮上してくるのが、狼は最低限の打ち合わせのみで独立独歩の行動を取っている、というケースなんだな。ニ、ニーナちゃんが確かふ、触れていたかな。

と、特に、初日の卍さんの人狼COを受けて、き、危機感を抱いた狼がラインを隠すためにこの戦術を取った可能性は、そ、それなりにありそうな、き、気がするんだな。

こ、この場合、だ、誰が狼であっても、ふ、不思議はないんだけど、>>1:184の卍さんの発言からするとリ、リックンが、ゆ、有力かな、と思うんだな。

じょ、上記の通り、卍さんの>>1:81からの一連の発言を受けてこの作戦を、け、決行した可能性が高いんだな。
そ、それで、卍さんは赤ログでも、な、仲間達と、せ、接点を持つことができていなかった。その寂しさから>>1:184になったのではないかな、と思うんだな。
(80)2005/10/02 13:35:11
ごくつぶし ミッキー
>>80の、か、観点からだと、メ、メイちゃんも、し、白くはないんだな。ま、卍さんの変な絡みを思うとな。

リックンもメイちゃんも、ば、婆ちゃんのCOの不味さについて早期から指摘しているけど、な、仲間を盛大にきってこその、ど、独立独歩なんだな。

き、昨日、あまり、ま、卍さんの発言は当てにならないといっておいて、あ、あれなんだけども、独立独歩で狼が動いていると、は、判断材料がかなり少ないんだな。
(81)2005/10/02 13:36:04
ごくつぶし ミッキー
■2
ドリスさん狂人説は、な、なるほどと、思うんだな。し、しっくり来るものがある。み、皆も、そ、それでも吊るべきだから、あ、明日考えようということだな。

ま、まあ、かぶるけれども、きょ、今日潜伏結社を明かしてくれるなら、せ、潜伏狂人探しは、そ、それほど熱を入れなくても良いと思うんだな。

騙らせなければ、ど、どうということもないし、ら、ラストウルフを探す状態では、わおーん警戒よりも狼を吊ることが最優先なんだな。

ド、ドリスさん以外にしても、あ、怪しいけど狂人っぽいから残しておこうでは、ほ、本末転倒なんだな。
(82)2005/10/02 13:36:58
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
そ、そんじゃあ。
ま、またよ、夜に、く、来るんだな。
も、もしかしたら、今晩は鳩のみでの参加にな、なるかもしれないんだな。

な、なので、吊りは村長に委任して、と、時を進めておくんだな。

進めるかどうかについては、ま、任せるけど、こ、更新前に相方の発表をすることは、つ、強く希望するんだな。
(83)2005/10/02 13:39:32
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/10/02 13:40:52
ごくつぶし ミッキーは、人鹿一体!転がる。転がる。転がる。転がる。
2005/10/02 13:41:38
隠者 モーガン
考察しながら横になったら寝ておった。
急ぎの用ができたんで、■1だけ書いて出かける。
昨日と同じ状況なんで更新前に帰れるかわからん。
投票は村長に委任、コミットしとくわい。

■1ラストウルフはだれか
▼ルーサー
デボラ黒で怪しくなった一人。
マンジロー・デボラから名前を挙げられておらん
ただ一人の人物なんじゃよな。
ここから黒確定ゆうのもおかしいが。

初日COの仕方>>1:28とミッキーに突っ込まれた時の回答>>1:79も狂人を確認したい人狼に見えてしかたないわい。

後の理由はリック、ミッキーとほぼいっしょじゃのう。
2005/10/02 14:38:34
隠者 モーガンは、寝ているところを叩き起こされた。
2005/10/02 14:38:43
隠者 モーガン
考察しながら横になったら寝ておった。
急ぎの用ができたんで、■1だけ書いて出かける。
昨日と同じ状況なんで更新前に帰れるかわからん。
投票は村長に委任、コミットしとくわい。
(84)2005/10/02 14:40:54
隠者 モーガン
■1ラストウルフはだれか
▼ルーサー
デボラ黒で怪しくなった一人。
マンジロー・デボラから名前を挙げられておらん
ただ一人の人物なんじゃよな。
ここから黒確定ゆうのもおかしいが。

初日COの仕方>>1:28とミッキーに突っ込まれた時の回答>>1:79も狂人を確認したい人狼に見えてしかたないわい。

後の理由はリック、ミッキーとほぼいっしょじゃ。
(85)2005/10/02 14:42:56
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/10/02 14:44:57
隠者 モーガン
では出かけてくる。飴は村長に渡しておくかの。
(86)2005/10/02 14:48:21
隠者 モーガンは、ローブ1枚で北へ向かっていった。
2005/10/02 14:48:42
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
少し具合が良くなってきましたが
食欲はありません
まず■3から
わたし、更新直前COを、、、、
と寝る前に書きましたが、村長さんが守護者生存なら
まだ潜伏もアリだと思います。

理由として、もう霊能者の仕事は終わってるんですよね
あとは、襲撃されて非狼でも証明して下さい〜
みたいな感じですね
(この文でノーマンさん襲撃しないで灰狭めなら、それはそれで自分の隠れ蓑狭めですし〜)
(87)2005/10/02 15:27:06
見習いメイド ネリー
ええと・・・・

村長さんが守護者生存と思うならの間違いです
それと、襲撃〜の所は冗談ですからね〜
(88)2005/10/02 15:32:24
見習いメイド ネリー
続いて■2ですね
う〜ん・・・
ごめんなさいわかりません
(89)2005/10/02 15:35:23
見習いメイド ネリー
最後に■1ですね
カミーラさん>ミッキーさん≧その他の方々
わたしの場合ほとんどが言いがかりです
(90)2005/10/02 15:52:36
見習いメイド ネリー
ごめんなさい家族に起こられちゃいました
このへんで
(91)2005/10/02 15:53:44
逃亡者 カミーラ
どっちが黒側なのかわからんけど…
私を疑ってるなら、ネリー鋭いな
ミッキーも、ラストウルフとしてはだんだん怖くなってくる存在だしね
体調大丈夫かな…?
無理しないようにね
(*7)2005/10/02 16:20:23
語り部 デボラ
ああーでもレベッカ占いCOでいったほうがやっぱよかったかもなぁー。
でも、ぶっちゃけ、あの状態で狂人邪魔なんじゃよねー。
2005/10/02 16:22:38
村長 アーノルドは、馬上で遊牧民の歌を口ずさみながら現れた。
2005/10/02 16:22:58
村長 アーノルド
>>91
ネリー、無理はするなよ。
早いところ体を治してから頑張ってくれ。
つまり、今は頑張って休むのだ。
(92)2005/10/02 16:24:30
語り部 デボラ
むぅー。
悩ましい。
2005/10/02 16:24:36
語り部 デボラ
ちなみに結構いいと思ったのは霊能COのことでござる。

誰に説明してるんじゃろ???
2005/10/02 16:25:40
村長 アーノルド
>>88
冗談だと?
私はもっといいことを思いついたぞ?

■4.私の相棒は誰だと思う?

くくく、いい質問だろう?
(93)2005/10/02 16:26:38
語り部 デボラ
うーん。やっぱりレベッカ占いCOが一番じゃったかも。
失敗かな。
2005/10/02 16:26:46
村長 アーノルド
>>93
遠慮はいらないぞ。
素直に思った通り答えてくれて結構だ。

もちろん正解は更新直前に言うから安心してくれ。
(94)2005/10/02 16:28:23
語り部 デボラ
まぁ、ルーサー来るの遅すぎて15分で考えまとめるのは無理でござったよ。
2005/10/02 16:28:30
村長 アーノルド
素直に、ね。
2005/10/02 16:29:03
村長 アーノルド
…みんな本当に素直すぎたらどうしよう。
2005/10/02 16:31:31
村長 アーノルド
まぁ、いいか。
2005/10/02 16:31:44
村長 アーノルド
遊牧民の村15の謎
01.「´ω`)ノ こんぬづわ」
02.巨体と共に転がれる白き雌鹿。
03.頭髪保護法。
04.「もしかして、俺、人狼?」
05.ストレートの髪。
06.族長の家の家庭内暴力。
07.何者かに追われる少女。
08.ベラボーマン。
09.死相感知馬。
10.「通知はなかったのじゃ。」
11.遺言は「ごめんね。」
12.怪しい草ばかり。
13.巨体維持に必要なカロリー。
14.メイドの過酷な労働。
15.疑惑の看護婦が襲撃。
2005/10/02 17:07:09
語り部 デボラ
うーむ
でも勝とうとするなら、連携とるしかない状況だったしなぁー。
うーむ。
2005/10/02 18:46:59
牧師 ルーサー
こんばんは ようやくPCに向かえます。
教会の本部からの来客で。なにこれと気を使いましたよ。
ログを読んでまいります
(95)2005/10/02 20:02:23
隠者 モーガン
−鳩からの伝言ー
村長がだんだん狂気じみていっとる気がするのう。冗談じゃが。

議事録確認だけにしとくわい。
−鳩の足の裏ー
(96)2005/10/02 20:06:27
ごくつぶし ミッキー
まだ戻れません、間に合いそうですけど。
鳩でどもるの面倒なので表には戻ってから。

村長さんの新議題、更新間際に言う意味がと思わないでもないです。

でも、それ以上にどれくらいの人に私の潜伏がばれているのか、興味深々です。
村長さんも同じ思いなのでしょうか。

ニーナさんには確実にばれていたし、他の方もかなり気がついていそう。
カミーラさんの指摘で、全員にばれていたりして。
2005/10/02 21:19:52
逃亡者 カミーラ
素直に思った通り答えるぜ

■4 ミッキー>ネリー>メイ
ミッキー。名前出したら喰われてもったいない人材だから、CO渋ってたとか。結社騙りを気にしてたのも頷ける
ネリー。初日からの村長さんの態度とか
メイ。順当に結社っぽい

次は本決定前ぐらいになるかも
(97)2005/10/02 21:52:52
逃亡者 カミーラ
んー…

ノーマン喰っとくかなあ…
3日目のGJはたぶんノーマン襲撃だと思われるだろうし
放置してる意味ないかも
(*8)2005/10/02 21:59:46
逃亡者 カミーラ
でも放置してみたいんだなあ、これが
迷うぜ
(*9)2005/10/02 22:01:12
学生 メイは、ドムを踏み台にして、窓をぶち破って入ってきた。
2005/10/02 22:07:55
学生 メイ
ふう……

何だかいろんなモノが見えるような気がしてきたよ。

時……とか。
(98)2005/10/02 22:08:44
学生 メイ
■1.ラストウルフを探せ。
うーん。
一番可能性が高いのはドリスさん。時点でネリーさん。

お婆ちゃんが騙る時、誰かが注意してあげれば《占い師CO、通知あり》を教えてあげれたと思う。

■2.狂人を探せ。(任意)
リック君かなぁ……
けどこれはわかんないや。

■3.相棒公表したほうがいいか?
したほうがいいと思う。

■4結社は誰?
えーと、ミッキーさん。
理由は初日の村長さんとの「スケベ=>何故=>NTかと思った」のやり取り。
素直に信じれば村長さんはボクとカミーラさんを占いにかけようとしていたんじゃないかと思う。
その上でミッキーさんの名前を上げているのは、トラップをいつでも仕掛けられるように、って事だとおもう。

まー、勘以上の何者でもないけどね。
(99)2005/10/02 22:17:09
村長 アーノルドは、精神衛生上よろしくない作業を終えてやってきた。
2005/10/02 22:28:10
村長 アーノルド
ふぅ…

認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものは。
(100)2005/10/02 22:28:52
見習い看護婦 ニーナ
あらら、ルーサーさんなのか。
それは確かに本命だねぇ。
2005/10/02 22:31:49
逃亡者 カミーラ
11>9>7>5>3>1
吊り5回

吊り候補:ドリス、ルーサー、リック、ネリー、モーガン
襲撃候補:アーノルド、ノーマン、ミッキー、メイ、ケネス

吊り候補から結社出るときついな
ケネスを吊りに持っていけるかどうか…
(*10)2005/10/02 22:34:32
村長 アーノルド
ふむふむ、予想通りミッキーが一番相棒だと思われていそうだな。
まぁ、まだ2人だが。

ちなみに、なぜこんな質問をしたかというとだな。
人狼が結社狙いで灰を襲撃してくれたら面倒が減るなと、
そういう真摯な思いから出たことなのだ。

占い師がいないからな、
本当なら占いたい、しかし吊るのは…という者を
人狼に処ぶ…もとい、消し…もとい、ゴホンゴホン。

守護者でやろうとも思ったが
さすがに非難されそうなんでやめた。
(101)2005/10/02 22:34:32
逃亡者 カミーラ
く、黒い…
狼より黒い!
まっくろくろ!
(*11)2005/10/02 22:35:36
村長 アーノルド
カミーラもメイも素直すぎる。

裏を読んでほしかったんだけどなぁ。
つまり、ずばり襲撃してほしい人投票だ!うふふ
2005/10/02 22:37:11
逃亡者 カミーラ
ミッキーって、最後まで残しておいたら、なんでそんなに白いのに襲われないの? とか疑われそうだよね
個人的には論客喰いたくないのもあるし…

ノーマン吊りはまずないか
守護はまだ怖いし、村長はきつい

どのみちノーマン喰わないと駄目だな…
デボラ黒は確定させておいたほうが、私には都合が良さそうだ
今日はノーマンで行こう。
(*12)2005/10/02 23:10:21
逃亡者 カミーラ
でもなー
あの守護者が生き残ってるなら、ここでノーマン守ってきたりしそうだよなー

ま、GJ一回分ならいいか
(*13)2005/10/02 23:12:44
ちんぴら ノーマン
いよう。ちんぴらなオレです。
議事録ちょいと読んでくるぜ
(102)2005/10/02 23:21:22
ちんぴら ノーマン
こんぬづわ
議題の4に答えとくぜ

結社はだぁれ☆
モーガン
このじーさん良く考えたら、すんごい目立ってないしまったく狼くさくないぜ。結社の相方としてすんごく(・∀・)イイ!!位置になるんじゃないか?単純に思ったぜ
(103)2005/10/02 23:24:47
村長 アーノルドは、ちんぴら ノーマンにこんぬづわ
2005/10/02 23:30:33
見習いメイド ネリーは、家族に見つからない様、こっそり登場
2005/10/02 23:32:02
村長 アーノルド
せっかくノーマンが来たところだがちょっとだけ席をはずすぞ。
(104)2005/10/02 23:32:34
見習いメイド ネリー
こんばんは〜
■4メイさん
直感みたいなもですが。。
(105)2005/10/02 23:33:21
ごくつぶし ミッキーは、転がり込んできた。オルドーッ!!
2005/10/02 23:35:44
ちんぴら ノーマンは、みんなこんぬづわ(○'ω'○)ノ
2005/10/02 23:36:20
見習い看護婦 ニーナ
しっかし、暇だなぁ。墓下は。
とりあえず墓下でびぅ出来たのは今回のいい体験だったかな^^
2005/10/02 23:39:40
ごくつぶし ミッキーは、頭脳明晰を祈願して、ノーマンの霊脳おでこを撫でた。
2005/10/02 23:41:50
見習いメイド ネリー
>>99
あの〜それはタイム的な推理ですか?
それとも、この人たち通知知らないんでは?的な推理でしょうか?
(106)2005/10/02 23:42:20
学生 メイ
>>106
うん、通知知らない尚且つ、知っていたとしても教えて上げられなかった人。
(107)2005/10/02 23:44:23
学生 メイ
あれ?

その場にいたっけ? いたらごめん。
(108)2005/10/02 23:44:53
村長 アーノルドは、顔に殴られたような痣を作って戻ってきた。
2005/10/02 23:45:31
学生 メイ
>>106
ごめん、いたね……

寝ぼけているみたいだ……ボク
(109)2005/10/02 23:45:43
ごくつぶし ミッキー
こんぬづわ。占い師に幸無かれ!

な、何とか間に合ったんだな。ぜ、全力で転がってきたんだな。
な、なんだか、頭が痛いんだな。だ、誰かに踏み台にされた気分なんだな。

つ、追加議題ね。
ぼ、僕が、あ、挙げられそうだから、が理由だとちょっぴり、ふ、複雑な気持ちにな、なるんだな。

しゅ、襲撃自体はか、歓迎だけども、お、襲われなかったとき、へ、変な状況証拠にさ、されたら、こ、怖いんだな。

ぼ、僕も答えておくんだな。しょ、正直、潜伏結社が誰なのかなんて、い、今まで考えていなかったんで、お、面白い議題かもしれないな。

■4 
ネリーさんなんだな。
村長さんが昨日わざわざ灰考察を出した理由が、ネリーさん疑いの流れにストップをかけたように見えたんだな。
あ、明かさずに、騙りが出たときの信用度を補填していたのかな、ということなんだな。

ぼ、僕は未だにあまり白く見ていないので、こ、この人が結社なら嬉しいという思いもあるかもなんだな。
(110)2005/10/02 23:46:15
学生 メイ
んじゃ、ドリスさん決めうちでいいよ。
(111)2005/10/02 23:46:47
村長 アーノルド
おう、メイいたのか。

ネリー、ちょっとは元気になったか?
(112)2005/10/02 23:46:57
村長 アーノルド
>>110
あんた最高!
2005/10/02 23:47:53
学生 メイ
やっぱり守護者っぽいRPしても食われないもんだね……

まぁーいいんだけどね。
2005/10/02 23:48:43
ごくつぶし ミッキー
できれば、教われてほしいという理由でネリーさんとしてみました。
村長さんは、私の考えよりも一歩進んだ意図で企画したようですね。
リスクもありそうですが、動きが無いことを嫌ったのでしょう。
私を守ってくれている、という意図ももちろんでしょうね。
ありがたいことです。

私が初日不在のせいで、まとめ役をやらせてしまうわ、庇護の下で自由に動かせてもらうわで、
村長さんには頭が上がりませんね。今回は。
2005/10/02 23:49:09
逃亡者 カミーラは、力のない足取りで集会場に現れた。
2005/10/02 23:49:27
村長 アーノルド
>>110
はっはっは、>>101でああ言っていたのは
何もミッキーに死んでもらいたいというわけじゃないぞ。

ミッキーは常にグレースケールの最白だったからな。
純粋に予想だ。
(113)2005/10/02 23:49:48
逃亡者 カミーラ
とりあえず、結果だけ見て早く寝たい気分だけど…

あんまり進んでないところを見ると、みんな結果待ちなのかね
(114)2005/10/02 23:50:40
ごくつぶし ミッキー
ふ、ふむ。き、聞こうと思ったら、本人からきちんと指摘があったんだな。い、良いことなんだな。

で、でも、メイちゃんは>>2:195から一貫してネリーさんを騙り関連について、甘い見通しをしていそうなグループに置いていたんだな。
ず、ずっと勘違いしていたのかな?
(115)2005/10/02 23:51:31
学生 メイ
えーと
議題投下

■コミット進行について。

ボクはしてもいいとおもってるよー。もー情報増えないと思うから。
(116)2005/10/02 23:52:17
見習いメイド ネリー
1日中寝てたから、だいぶ楽になりました。
風邪のひきはじめみたいなものです
(117)2005/10/02 23:52:37
村長 アーノルド
今日は人が集まらないな。

まぁ普段働いている者が休暇を楽しむ日だからな。
遊びに出かけていたりするのだろう。
もしくは遊びに出かける先で働いているとかな。
(118)2005/10/02 23:52:48
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
>>115
は、恥ずかしながら……

なんか二日目発表時にいなかった人にネリーさんがいつの間にか入っていた……
ごめん。
(119)2005/10/02 23:53:25
ごくつぶし ミッキー
>ネリーさん
か、体に余裕があればなんだけども、■1の狼予想、言いがかりであっても、なぜそう思うのかを説明して欲しいんだな。
ど、どんな理由であれ材料は欲しいんだな。

ま、まあ、明日でも構わないんだけどな。
(120)2005/10/02 23:53:31
学生 メイ
そして……突然死で終了したら、ぽかーんだなぁ……
(121)2005/10/02 23:54:33
ちんぴら ノーマン
>>118
というか、ドリスが突然死しないかと心配なんだが……
(122)2005/10/02 23:54:38
逃亡者 カミーラ
それで終わったら寒いな…
(123)2005/10/02 23:56:05
逃亡者 カミーラ
終わらんけどさ
(*14)2005/10/02 23:56:09
牧師 ルーサー
夕食の茹で豚に睡眠薬でも盛られていたのか……
すみません。熟睡してました。
30分で戻ってきます
(124)2005/10/02 23:57:01
ちんぴら ノーマン
あぁ、寒いというかなんというか……
(125)2005/10/02 23:57:23
学生 メイ
とは言っても……

それで終わるほうに2000ウルフ
2005/10/02 23:57:24
村長 アーノルド
コミット進行か…
間違えて人間を吊ってしまっても大丈夫な回数が4回。
作業的にサクサク吊っていくか?

「そんなの嫌だ〜」と言う者がいなければ私はかまわないぞ。
(126)2005/10/02 23:57:33
村長 アーノルド
皆変な意味で疑心暗鬼になってるな…
(127)2005/10/02 23:58:08
見習いメイド ネリー
>>120
カミーラさんは初志貫徹みたいなもので
ミッキーさんはニーナさんが襲撃されたので
「ほかの人は論破できそう、ニーナさん口数ふえた・
死人に口無し、1日でも早いほうが良い」
と言う言いがかりです
(128)2005/10/02 23:58:47
ごくつぶし ミッキー
>>119
じゃ、じゃあ、き、基本的には不在だった人が当てはまると考えていたわけだな。

で、ではなぜ、リックンは吊りたくないグループから外れていたか、せ、説明してくれると嬉しいんだな。
た、確か、更新のときはいたんだな。

も、もしすでに説明があって、見、見落としていたらごめんなんだな。アンカー引っ張って欲しい。
(129)2005/10/02 23:59:41
ごくつぶし ミッキー
な、なんか毎日突然死の心配している気がするな。

チェ、チェックについてはどうしたものだろうな。
奇数だからそのままが良いのか、吊り回数はどうあれ変化しないから、そのまま、他の人を吊るべきか?

そ、村長に任せたいんだな。
(130)2005/10/03 00:01:20
ちんぴら ノーマン
オレはコミット進行でもかまわねーぜ。みんなにまかせるよ。
(131)2005/10/03 00:02:00
ちんぴら ノーマン
というか、突然死のこと考えて吊りの次点きめといたほうがいいんじゃねーか?
(132)2005/10/03 00:02:29
村長 アーノルド
24:00か…本決定を出そう。

【本決定】
▼ドリス
(133)2005/10/03 00:02:54
見習いメイド ネリー
11>9>7>5>3>1
11>8>6>4>2
あれ?
(134)2005/10/03 00:04:41
ごくつぶし ミッキー
>>128
か、回答感謝なんだな。
で、デボラ婆ちゃん狼は、しょ、衝撃的だった人が多いと思うんだけども、そ、そのことは考察に影響していないのは、な、何故なんだな?
(135)2005/10/03 00:04:59
村長 アーノルド
>>130
>>132
ああ、そうか…うーむ。

しかしもうあと一時間なのに人が揃っていないぞ、
どうするべきだろう。
(136)2005/10/03 00:04:59
学生 メイ
>>129>>2:199
あの時は、デボラさんが狂か狼かわからなかったから。
デボラさんが狼ならリックンは狂の可能性があるとと考えているから、吊ってもいいと思ってた。

で、今もリックンはそうかな?と考えているけど、疑ってももうしょうがないから今日のアンケートには伏せたんだ。

っていま言ったら同じことだけど。
(137)2005/10/03 00:05:09
逃亡者 カミーラ
>>126
とりあえず結果待ち。

>>130
ドリス突然死、ルーサー吊って、どっちか狼なら終わりとか?
手っ取り早くていいかもしれないけど、ルーサーは納得できなさそうだな。なんか寝てたみたいだし。

あと【本決定了解】
(138)2005/10/03 00:05:11
ごくつぶし ミッキー
>>134
ドリスさん+誰かを今日吊る場合は日数は減るけども、ぜ、全体の吊り回数はへ、減らないという意味なんだな。
(139)2005/10/03 00:05:57
村長 アーノルド
そういえば今日はルーサー大人気だったな。
30分で来ると言っていたが…

ルーサー吊っちゃう?(笑顔で)

でもドリス突然死と決まったわけでもないし。
(140)2005/10/03 00:08:33
ごくつぶし ミッキー
>>137
な、なるほど、い、言いたくないことまで言わせて、ごめんなんだな。

な、なら、つ、ついでに、リックンを何故狂人と思うか。教えて欲しいんだな。
こ、これこそ本題かな。
(141)2005/10/03 00:08:40
ごくつぶし ミッキー
【本決定了解】
か、構わないんだな、今日二人吊りじゃなくても。
しゅ、襲撃から見えるものがあると考えれば、日数が多いほうが良いかもなんだな。

た、ただ、、あ、あれだ、ちょ、ちょっと、早めに終わらせたい気持ちがあったんだな。
(142)2005/10/03 00:10:54
逃亡者 カミーラ
その気持ちはわかるな…
(143)2005/10/03 00:11:55
村長 アーノルド
いない者は私に委任しているだろうが
突然死者投票にチェックが入ってるかどうかまでわからんしな…
(144)2005/10/03 00:12:05
ごくつぶし ミッキー
>>140
そ、そうだな。ギリギリに来てってこともありえるんだな。
か、代わりに吊られる人の話をきちんと聞いたほうが良いし、本決定が良いかもなんだな。
(145)2005/10/03 00:12:46
村長 アーノルド
これでぎりぎりまで続いたらそれはそれですごいな。
あまつさえ人狼勝利したら…
(146)2005/10/03 00:12:57
ちんぴら ノーマン
委任してるかどうかわかんねーよな。
とりあえず【本決定了解】
(147)2005/10/03 00:13:24
逃亡者 カミーラ
頑張ります
(*15)2005/10/03 00:13:54
学生 メイ
>>141
それも>>2:199の通りだよ。

何も偽者に、通知のことを教えてあげることはないかなって思っただけ。
で、偽者のサポートをする人=狂人って思考だよ。

リック君が狼ではないのは、リック君が狼だったらこの配置になっていないと思うから。
(148)2005/10/03 00:13:57
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルド、い、委任確認したんだな。
2005/10/03 00:14:00
のんだくれ ケネス
まだ鳩
1時には間に合わないと思う。帰ったら終わっているかもな。また後で顔を出す
(149)2005/10/03 00:14:05
見習いメイド ネリー
【本決定了解です〜】
(150)2005/10/03 00:14:34
学生 メイ
うん、決定了解+委任確認!
(151)2005/10/03 00:15:34
ちんぴら ノーマン
ケネス、できたら村長に委任してコミットしといてくれー。

今の時点でコミットしてるの6人だとさー。
(152)2005/10/03 00:15:39
ごくつぶし ミッキー
>>148
りょ、了解なんだな。
2度手間でごめんなんだな。アンカーの部分を読み飛ばしていたんだな。ご、ごめん。
(153)2005/10/03 00:15:47
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
お待たせしました。
【本決定了解です】
本日の討議にほとんど参加できず申し訳ありませんでした。ですが、確かに、それで吊られてしまうのも承服しかねるというところがありますね。
とりあえず反論すべくログを再読してまいります。
4時間近く爆睡しておりましたので、この先コミット進行でも大丈夫です。
(154)2005/10/03 00:16:35
見習いメイド ネリー
えーい
時間進めちゃえ〜
2005/10/03 00:17:02
学生 メイ
>>153
うん、気にしないで。
(155)2005/10/03 00:17:14
村長 アーノルド
じゃあまぁ、今日はドリス吊りということで。

日付が変わったらコミットするかどうかと共に
ルーサーをみんなでよってたかって問い詰めるか。
(156)2005/10/03 00:18:05
ちんぴら ノーマン
>>156
突然死優先にチェックしとくんだな?
(157)2005/10/03 00:18:56
牧師 ルーサーが「時間を進める」を取り消しました
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
>>156
る、ルーサーさんに絞ることも無いとは思うけども、ドリスさん吊り了解なんだな。

お、終わって欲しいんだな。
(158)2005/10/03 00:20:11
逃亡者 カミーラ
再度貼り付け

11>9>7>5>3>1 吊り5回

吊り候補:ドリス、ルーサー、リック、ネリー、モーガン
襲撃候補:アーノルド、ノーマン、ミッキー、メイ、ケネス

コミット進行ならミスできねーな
結社誰だ?
(*16)2005/10/03 00:20:12
村長 アーノルド
>>157
投票をドリスにするからどちらでもかまわんぞ。

ここだけの話、こういう会話してると出て来辛いかもな。
まぁ、仕方ない気もするが。
(159)2005/10/03 00:20:41
村長 アーノルド
>>158
半分冗談だ。
寝てる間に吊られそうになっててルーサーが焦ると思ってな。

…あれ?余計性質が悪いか?
(160)2005/10/03 00:21:57
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/10/03 00:22:37
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーにマヨネーズをあげた。
2005/10/03 00:22:46
ごくつぶし ミッキー
>>159
話す機会は何度もありましたから、そこまで好意的には見れませんね。

展開もそうですが、一番つらいのは寡黙が多いことですね。
個々人の事情を配慮しても尚、好きになれません。
2005/10/03 00:23:07
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/10/03 00:23:18
ちんぴら ノーマンは、ごくつぶし ミッキーにマヨネーズをあげた。
2005/10/03 00:23:58
ごくつぶし ミッキーは、ま、マヨネーズで、何を食えば良い?人間は食えないんだな。
2005/10/03 00:24:01
牧師 ルーサー
ていうか、ぶっちゃけ、結社推論って意味あるん?
2005/10/03 00:24:10
逃亡者 カミーラ
指輪の交換みたいだな
(161)2005/10/03 00:24:19
牧師 ルーサー
とりあえず
■4 ミッキーさん
特に論拠はありませんが……
(162)2005/10/03 00:24:20
村長 アーノルド
さて、相棒公表用の台本でも書いておくか。
(163)2005/10/03 00:24:32
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーを怪訝な目で見た。「飲むんだろ?」
2005/10/03 00:24:47
見習いメイド ネリー
村長さん、わたしが死んだら「あの壷」を
エレノア様へ・・・・あれは良い物だ〜
(164)2005/10/03 00:24:50
ごくつぶし ミッキー
公開後用のキャラ作りでもしますか。
2005/10/03 00:25:06
村長 アーノルド
言っとくけど私は飲まないよ。
2005/10/03 00:25:53
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルド、あ、ある意味、化物なんだ。それ。連邦のMS並みだな。
2005/10/03 00:26:09
村長 アーノルド
>>164
う…
あの壷は…

さっき…
その…
シャーロットが癇癪を起こしてだな…
(165)2005/10/03 00:27:05
ごくつぶし ミッキー
バレバレバレバレー!
2005/10/03 00:27:43
ちんぴら ノーマン
>>164>>165
あんたら、何の話してるんだよ☆
(166)2005/10/03 00:28:00
村長 アーノルドは、ミッキーの口元にマヨネーズ容器を押し付けた。
2005/10/03 00:28:13
見習いメイド ネリー
あ〜
ミッキーさんわたしの兄と同じ事言ってます〜
ガンダ●が、どーとか
(167)2005/10/03 00:28:27
村長 アーノルド
>>166
いい壷だったんだよ。
(168)2005/10/03 00:29:08
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルド、お、親父にだってこんなことされたこと無いのに!
2005/10/03 00:29:39
ちんぴら ノーマン
>>168
へぇ……
(169)2005/10/03 00:30:01
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーに、「お前はそうやって甘えていればいいさ!」グリグリ
2005/10/03 00:31:10
逃亡者 カミーラ
やっぱりノーマンが死んだ魚の目に見える件について
2005/10/03 00:31:25
村長 アーノルド
なにやってんだろう、ほんとに
2005/10/03 00:31:34
逃亡者 カミーラ
どんな親父だよ…
(*17)2005/10/03 00:31:58
見習いメイド ネリーは、学生 メイさん?います?
2005/10/03 00:33:51
ごくつぶし ミッキー
>>169
ご、ごめんね、ハニー。
全てはお暇なのが悪いんだな。
(170)2005/10/03 00:33:57
村長 アーノルド
はっ、私は何をやっているんだ。

悪かったミッキー、マヨネーズは体によくないな。
お詫びに黒酢をやろう。
(171)2005/10/03 00:34:15
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/10/03 00:34:34
逃亡者 カミーラ
マヨネーズは油分が多いからな
(*18)2005/10/03 00:34:35
学生 メイは、うん、いるよ。
2005/10/03 00:34:36
ちんぴら ノーマン
>>170
おっけーダーリン☆
確かに暇だな。
よし、ハリセンゲームでもしよう。
(172)2005/10/03 00:35:05
ちんぴら ノーマンは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/10/03 00:35:40
村長 アーノルド
あいにくと、こういう場合にネタに走らずにいられるほど
強靭な精神力は持ち合わせていない。
(173)2005/10/03 00:35:46
ごくつぶし ミッキー
く、黒酢じゃ、や、痩せちゃうんだな!
こ、このジューシーなボディラインが崩れちゃうんだな。
こ、この村の美形担当として、そ、それは承服しかねるんだな。
(174)2005/10/03 00:36:13
逃亡者 カミーラは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2005/10/03 00:36:37
村長 アーノルドは、ハリセンが無いので曲刀を抜いた。レニングラードがいななく!
2005/10/03 00:36:47
ごくつぶし ミッキーは、ちんぴら ノーマン全く、ハニーめぇ。僕にも殴らせろぉ。待て待てーアハハハ
2005/10/03 00:37:01
ごくつぶし ミッキーは、転がり逃げ去る。
2005/10/03 00:37:34
逃亡者 カミーラ
ジューシー…
まあ確かに肉は多そうだが…
脂肪あんまり好きじゃないのよね
(*19)2005/10/03 00:37:36
村長 アーノルドは、どさくさにまぎれてエレノアを斬ることを思いついた。
2005/10/03 00:38:21
ちんぴら ノーマンは、逃亡者 カミーラをハリセンで殴った。
2005/10/03 00:38:23
見習いメイド ネリー
す・すごい世界ですこと・・・
(175)2005/10/03 00:38:27
牧師 ルーサーは、自分が吊られそうになっているログを見て青ざめている。
2005/10/03 00:38:37
村長 アーノルド
.。oO(シャーロットがあそこまで私に反抗するのは
    エレノアの奴が何か良からぬ事を
       吹き込んでいるからに違いない…
               いっそこの機会に…)
(176)2005/10/03 00:39:50
村長 アーノルドは、牧師 ルーサーに優しく微笑んだ。
2005/10/03 00:40:21
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/10/03 00:41:27
ごくつぶし ミッキー
>>176
あぁ、村長。長い結社生活で灰考察欠乏症に・・・・

せめて階段から突き落としてあげるのが、あ、愛なのかな。
(177)2005/10/03 00:41:36
逃亡者 カミーラ
怖っ!
(*20)2005/10/03 00:41:41
逃亡者 カミーラ
怖と柿って似てる
(*21)2005/10/03 00:42:13
学生 メイ
ネリーさん、なんか聞きたいことボクにあるの?
(178)2005/10/03 00:43:39
村長 アーノルド
マヨネーズあたりから妙な世界が展開されてるな。
(179)2005/10/03 00:43:44
村長 アーノルドは、他人事のように呟いた。
2005/10/03 00:43:51
ごくつぶし ミッキー
牧師さんは、状況から怪しさが強くなった感があるけど、ぼ、僕はそもそもは発言からの疑わしさからと感じているんだな。

な、なので有効な反論を、き、期待するんだな。
(180)2005/10/03 00:44:04
ごくつぶし ミッキーは、>>178 や、やっぱりメイちゃんはエスパー?
2005/10/03 00:44:41
逃亡者 カミーラ
赤ログでいろいろ書いてるのは、後から見る人の楽しみを増やすためです。

決して暇だからなどという理由ではありません。

寂しいぜ…
(*22)2005/10/03 00:45:10
学生 メイは、アクションでいますかって聞かれたから……
2005/10/03 00:45:18
ごくつぶし ミッキー
あ、ああ、actがあった。
(181)2005/10/03 00:45:37
村長 アーノルドは、エスパーかどうか、吊って霊能判定を見てみるか!(ぉ
2005/10/03 00:45:41
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルド>>179 全ては族長が悪いと。お、お覚悟立派なんだな。
2005/10/03 00:46:19
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーの言葉にショックを受けた。「やっぱりそうだったのか…」
2005/10/03 00:47:19
見習いメイド ネリー
>>178
あ〜!!
ごめんなさい
メイさんの登場が、〜踏み台だったんで
その後、会話に絡んでこなかったから(壷だの、化け物だの)
あれ?いないのかな?なんて思ってしまいました
(182)2005/10/03 00:47:25
牧師 ルーサー
えーと、いつの間に私が吊られるような話になったのでしょうか。
吊るならコミットで吊った方が、時間を無駄にしなくて済むと思いますが……それはともかく。

デボラさんとマンジローさんの両方が黒候補にあげてないのは、偶然だと思いますが、それは証明しようがありませんね。泉下のお二人に聞きでもしない限り。
私を後半のダミー黒候補に上げることに、当初から人狼側が決定していた可能性もあります。が、それも憶測の範囲を出ません。偶然のほうが可能性は高そうです。
(183)2005/10/03 00:48:32
隠者 モーガン
じじいの帰還じゃが、変な流れになっとるの。
(184)2005/10/03 00:49:01
逃亡者 カミーラ
偶然ですな
(*23)2005/10/03 00:49:21
村長 アーノルド
>>183
決まったわけではないがかなり有力候補ではあるな。
(185)2005/10/03 00:49:56
隠者 モーガンは、みなさんにこんぬづわ。
2005/10/03 00:50:05
村長 アーノルド
ジェダイの帰還
2005/10/03 00:50:07
学生 メイ
>>182
ふっふっふっふ……

私には年の離れた《弟》がいまして……
(186)2005/10/03 00:50:20
ごくつぶし ミッキー
>>184
お、同じ不可解なら踊らにゃ損々、なんだな。
(187)2005/10/03 00:50:50
逃亡者 カミーラ
こんぬづわ
(*24)2005/10/03 00:51:04
村長 アーノルド
>>186
4つだとどのくらいなんだろう。
近いというほど近くも無く遠いというほど遠くも無い。

私の弟の話ね。
2005/10/03 00:51:22
逃亡者 カミーラ
なんか、TVに話しかけてる寂しい人みたいだな、私
(*25)2005/10/03 00:51:48
村長 アーノルドは、学生 メイに「弟は大事にしろよ。何よりも、だ。」
2005/10/03 00:52:10
隠者 モーガン
>>186
ちょっとまて、メイ。おぬしそれ言うと30超えとるぞ。
(188)2005/10/03 00:52:13
ごくつぶし ミッキーは、>>186 め、メイ婆ちゃん。デボラさんの代わりなんだな。
2005/10/03 00:52:43
牧師 ルーサーは、麦茶のボトルが空になったので悲しんでいる! 作ってきます
2005/10/03 00:53:08
村長 アーノルド
年齢詐称疑惑
2005/10/03 00:54:08
学生 メイ
>>188
え? ボク、今年で四十二だよ。

みんな知らなかった?
(189)2005/10/03 00:55:06
逃亡者 カミーラ
うお!?
(*26)2005/10/03 00:55:38
ちんぴら ノーマン
>>189
!!!!!!!!!!!!!!!!!
(190)2005/10/03 00:56:06
隠者 モーガン
遅ればせながら【本決定了解した】

↑の流れをみて一人爆笑しとったのは内緒じゃ。
(191)2005/10/03 00:56:24
見習いメイド ネリーは、!!!ショックをうけている
2005/10/03 00:56:30
村長 アーノルド
>>189
すごい若作りだな。

ぴちぴちしているではないか。
10代で通るぞ。
私が保証しよう。
(192)2005/10/03 00:56:32
ごくつぶし ミッキー
な、何年留年してるんだ、だな。
(193)2005/10/03 00:57:23
逃亡者 カミーラは、少し落ち込んでいる。私の方が老けてる…
2005/10/03 00:57:51
牧師 ルーサーは、そろそろCO?
2005/10/03 00:58:03
隠者 モーガンは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/10/03 00:58:04
牧師 ルーサー
42歳……
メイさん。それは、何か秘訣があるのですか?
私は年齢のわりに老けているとよく言われるのですが
(194)2005/10/03 00:58:05
村長 アーノルド
相棒公表をぎりぎりにしすぎて間に合わなかったら笑えるな。
はっはっはっはっは。
(195)2005/10/03 00:58:10
学生 メイ
>>192
ホント?

お世辞いっても何も出ないよ。

っていうか同級生じゃん。村長、ボクと。

気苦労が多いとフケるのが早いよね。
(196)2005/10/03 00:58:20
逃亡者 カミーラ
さーて結社は誰かなーっと
(*27)2005/10/03 00:58:45
ごくつぶし ミッキーは、逃亡者 カミーラを慰めた。だ、大丈夫、か、還暦過ぎには見えないんだな。
2005/10/03 00:58:46
村長 アーノルド
>>193
今流行の年をとってから大学に入るというやつだろう。

いや、流行ってるのかどうかは知らないけどな。
(197)2005/10/03 00:58:51
逃亡者 カミーラは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/10/03 00:59:11
村長 アーノルド
>>196
私は52だ。
留年がばれるではないか。
(198)2005/10/03 00:59:19
双子 リック
わ。寝てました。【本決定了解】です。
(199)2005/10/03 00:59:58
村長 アーノルド
さて、私の相棒を公表するとするか。
彼は優秀な男だ。
是非私の次代の族長にと考えている。

だから娘のシャーロットには
彼に嫁ぐようにと言っているのだが、
何が気に入らないのか私に暴力を振るってまで
やめてくれと懇願する始末。

まったく、【ミッキー】ほど知勇に優れた者は
他には見当たらないというのに…
(200)2005/10/03 01:00:01
学生 メイ
>>193
ボクたちが若いころは、学校どころじゃなかったんだよ。
(201)2005/10/03 01:01:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
41
12
0
0
20
11
13
17
21
22
9
36
0
0
0