人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(872)ざりがに村 2匹目  : 2日目 (2)
新米記者 ソフィーは、つめたいシャワーとつめたいビール♪
2005/09/23 02:09:45
牧童 トビー
本決定了解。

>>189ケネス
ボタンを押すってのはチェック付けたままでいいのか?
(198)2005/09/23 02:10:02
雑貨屋 レベッカ
>>190
そうですよ。
そのほうが妥当だと思ったからですけど。
(199)2005/09/23 02:10:24
のんだくれ ケネス
ヒューバートは、カラオケ大会の横の焼肉屋にいた気がするぜぇ。

ぐーぃ。

そのうち来るだろうぜぇ。ひっく。
(200)2005/09/23 02:11:05
異国人 マンジロー
【本決定了解】
希望通りなので異議なし。突然死チェックも入れた。

ソフィー>>132 ヒューバート狂人と思うようになった理由は何だろうか?。>>110では五分五分のようだけど。

ヘンリエッタ>>159 回答感謝する。特に意識しなかったのか。まぁその方が不自然にならなくていいのかもしれんな。了解した。
(201)2005/09/23 02:12:25
吟遊詩人 コーネリアス
占い師内訳真狂で、狂人が騙らない事をおかしいとしている人が多いが、潜伏狂人は意図したからではなく(意図的な狂人も物語では見かけるけどね。本人がやりたいからという理由で。)、COタイミングを逃して潜伏してしまう事も多いと思う。そういう意味では、聖痕者が今後放置される可能性を危惧して、吊り手数を消費させようとして、トビー狂人の可能性もあると思う。狂人を吊ってもわからないので、吊りは、今後も判断のつきにくそうなローズ優先で。
(202)2005/09/23 02:12:39
のんだくれ ケネス
>>198チェックつけたままでよろしくだぜぇ。

じゃあみんなオレぁ寝る。
ひっく。

また明日なぁ。ひゃはは。
(203)2005/09/23 02:12:55
修道女 ステラ
ケネスさん、ありがとうございました。
今日はローズマリーさんに投票とします。

占い師さまは間違いなくメイさんを占って差し上げてくださいね。

ローズマリーさんは水槽内の会場設営責任者として腕を振るってくださいね。
何の会場だかよく分かりませんが。
(204)2005/09/23 02:13:21
学生 メイ
ステラさんの>>136を見ると、特に確認なしで
ケネスさんに委任っぽいね。

うん。【本決定了解】

占いか・・・。ちょっと緊張しちゃうな。
ヘンリエッタちゃん、ラッセル、よろしくね。
(205)2005/09/23 02:13:30
修道女 ステラ
それではこの辺で。
みなさん、おやすみなさい。
(206)2005/09/23 02:14:44
学生 メイは、自分の投票用紙を確認した。「うん。おっけー。」
2005/09/23 02:15:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>190 >>199
レベッカさん
昨日、レベッカさんが、ステラさんの占い希望を採用したら?って提案したとき、まだトビー君が来てなくてステラさんは霊能確定してなかったと思いますが。
それなのにステラさんの希望を採用した方がいいと思ったのはなぜですか?
(207)2005/09/23 02:15:53
学生 ラッセルは、学生 メイにソファの中から手を振った。…既にソファ入り済。
2005/09/23 02:15:56
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラさん、発表順は? 来た順でいいの?
2005/09/23 02:16:30
異国人 マンジロー
ヒューバートは焼肉屋にいたのなら何れ来るだろう。
なんかローズマリーがいなくなってる気がしないでもないが。

さすがに限界なので寝させてもらう。では、失礼。
(208)2005/09/23 02:16:39
牧童 トビー
>>188 メイ
狼が居ない確立は確かに低くは感じるな。
だが0じゃないだろ。不安の種は早めに摘んで置きたいんだがな。
まあもう本決定も出たしまた考えるわ。
(209)2005/09/23 02:16:47
学生 メイは、学生 ラッセルに手を振った。「おやすみ、ラッセル」
2005/09/23 02:18:39
学生 ラッセル
ノートにはメイの名前を書いておくよ。
明日、起きてから見た時に、名前が消えてなかったら、ちゃんと後で消しといてやるから。

(消し忘れたら、その後でメイが水槽送りになったり…とかな。ははっ)
(210)2005/09/23 02:19:40
雑貨屋 レベッカ
エッタ>>116>>207
エッタも>>127で言っているけど、潜伏狂人がいるとは考え辛いので、聖2・占2・霊1の状態でトビー君が能力者COするとは考えられなかった。人狼はステルスすると思うしね。
だから、霊能者はステラさんで確定するだろうから、ステラさんの希望であるケネスさんを占うのが一番合理的だと思ったのよね。
回答したつもりだったけど、メモ帳に書いたままになってたわ。ごめんなさい。
(211)2005/09/23 02:19:58
牧童 トビーは、>>209は居る確立の間違いだ。
2005/09/23 02:20:04
学生 メイ
>トビー
>>209
うん、わかった。

トビーはまだ小学生なんだから、
今日はムリしないで早めに寝て
すっきり頭で考えよう!
(212)2005/09/23 02:21:59
学生 メイ
>ラッセル
>>210
絶対に消えてるから大丈夫だもん!
消し忘れたりしたら、泣いちゃうからね!
(213)2005/09/23 02:23:22
牧童 トビー
>>212
まあ俺は今でも十分メイよりは柔らか頭だがな。

じゃあもう寝るとするぜ、じゃあな。
(214)2005/09/23 02:24:45
新米記者 ソフィー
で、当の本人のローズマリーさんがいない件について。

>マンジローさん >>201
>>132で並べてみて、確定白のケネスさんを除き、あの時点で聖痕者からはヒューバート送りが集中してたのでどうなのかなと。

よく考えたらヒューバートさん狼だとしたら、状況を察して私送りを主張して議論を誘導できる狼は一匹しかいない上、どうせ聖痕者を一人送ったら残った方もローラーされるのがオチですね(霊能判定が黒でない限り)。

今度こそ頭を冷やしてきます。
(215)2005/09/23 02:24:57
学生 メイは、牧童 トビーの前で、先生っぽく言った。「確立」じゃなくて「確率」だよ!
2005/09/23 02:25:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>131 ラッセル。
俺が質問攻めにする狼か。狼が占い聖痕者のどちらかにCOしてるなら、灰に狼はいないわけで、それなりに可能性はあると思うが。>>174からすると、ラッセルは占い真狼の可能性を高く見ているのかな。

質問を多くすると、それだけ相手から返事も来るしそれで思わぬ相手の白要素が明らかになるかもしれない。そして、逆に自分が疑われる確率も上がるね。それをかわす事の出来る多弁狼となるとかなりの技量の持ち主だと思う。残念ながら、俺が人狼ならそんな技量もないので、相手に質問は出来ないだろう。同じ内容でも疑惑をそのまま発言し、レスポンスが返りにくいかたちにして疑惑を振りまくと思うよ。その方が効率がよいから。
俺は村人なので、情報を得る為に質問したい。それだけだな。

逆にラッセルにききたいのだが、昨日は疑っていたレベッカをはずした理由はなんだろう?
(216)2005/09/23 02:25:05
牧童 トビーは、学生 メイに俺のIMEはバカなんだよ。
2005/09/23 02:26:14
学生 ラッセル
>>213
メイ…
起きてノート開いて、お前の名前が消えてたら、お前は人外なんだけど…。

ま、いっか。
あははは。
(217)2005/09/23 02:26:39
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタの質問に答えたが、返答がないので寝るよ。
2005/09/23 02:29:01
学生 メイ
>>214
うぬぬぬぬ!
(ここはぐっと大人にならなくっちゃ)
トビーくん。お、おやすみ〜!!にっこり

>>217
え!?あれあれ!?逆だったっけ??
やだ、まちがった!!!
(218)2005/09/23 02:30:35
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカに、更新処理で発言消えました・・・泣
2005/09/23 02:30:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>211
回答ありがとうございます。

あたしは、ほぼ確定だとしても、完全に確定していないならステラさんの希望より多数決をとるほうがいいと思います。
それから、聖2・占2・霊1でも、ステラさんが騙りなら(潜伏狂人なしの状況で)トビー君が真霊でCOする可能性もありえると思います。

納得はしましたが、あたしとレベッカさんは意見が違うなと感じました。
(219)2005/09/23 02:34:25
吟遊詩人 コーネリアス
……だめだ。
走り回りすぎてねむいよ。
(220)2005/09/23 02:36:39
学生 メイ
それじゃ、私もそろそろ寝るね。
おやすみなさい!
(221)2005/09/23 02:39:00
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネリアスさんは、>>190をどういう意図で質問したんですか? 単に疑問に思っただけですか?
それと、レベッカさんの回答についてどう思いますか?

質問して回答をもらったら、それについてコメントしていただけるとうれしいです。
質問していることが白要素なのじゃなくて、その質問からどう狼を見つけようとしているのかが白要素だと思います。質問したことともらった回答から何かわかりましたか? 言いたくないなら無理には聞きませんが。
(222)2005/09/23 02:39:12
学生 ラッセル
>>216 コーネリアス
昨日レベッカを疑ったのは、>>146の通り、「コーヒーの印象しかないから」っていう言いがかりだけだが。
その後の>>197 彼女にも質問攻めと言ってから、彼女の返事でなんとなく納得してる状態から、今日は別の奴を考えてみたってところ。

俺は戻るのが遅いから、防犯ビデオを再生して見るのと、自分への質問の回答で一杯一杯だから、人にあまり質問できなくてね。
読むのも書くのも遅いからな。
だから質問出しまくってる奴を見ると、そのタフさをちょっと疑ってみたくなるんだ。

まぁ、目にとまったところを疑ってみるのも、村人の仕事って事で、気を悪くしないでくれ。
ホントは俺もB'zを一緒に歌いたいんだ。いや、ホント。
(223)2005/09/23 02:40:57
学生 メイは、まとめ役と遅くまでおきているみんなに、お疲れ様とお辞儀した。
2005/09/23 02:41:06
学生 ラッセルは、鼻歌を歌った。ALONE 僕らは〜それぞ〜れのぉ〜…
2005/09/23 02:43:11
吟遊詩人 コーネリアスは、花を抱いて生まれた〜♪ 巡り会うために〜♪
2005/09/23 02:45:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルさんから鍋料理をリクエストされてたのを忘れてました。
バナナ鍋です。ミルク味です。具はバナナオンリーです。

それじゃ、あたしも寝ます。おやすみなさい。
(224)2005/09/23 02:45:40
お嬢様 ヘンリエッタは、フラフープを持って帰っていった。
2005/09/23 02:46:45
吟遊詩人 コーネリアス
エッタ >>135
先ず最初にエッタ狼で、占われにくいタイミングで仲間を占い希望に挙げた可能性がどれだけあるかを考えたよ。>>65で説明したように、マンジローを占いに挙げたのは、エッタorヒューバートが狂人だった場合、狂人からは人狼に見えない理由があり、真ならたいした理由ではないが人狼っぽく見えた理由があったわけだ。昨日は灰からマンジロー希望はあがっていないがCO者は名前を挙げた。俺にはどちらともつかないので不思議に思えたな。なので、マンジローを占った場合、偽(これはエッタ,ラッセルのどちらかは分からないが)がどういう判定を出すかが興味深いと思ったわけだ。
(225)2005/09/23 02:50:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>222
質問を多くして去って行ったのは自分が知りたいのもあるが、質問に対する答えを全員が聞く事によって、村全体の情報が増える事が望ましいと思うからだね。狼は最初から真実を知っているが、村人側は少しずつ情報が増えれば意見が変化していくだろう。俺自身、時間がなくて投げっぱなしになって回収出来ていない部分もあるが、意見をまとめるのは、別に明日以降の議題レスでも特に問題があるとは思えない。ので、>>222のように言われるのはちょっとびっくりだ。

>>190の質問は、レベッカに関する疑問がそれくらいしかなかったが、占い対象にしないなら放置ではなく質問くらいはしてみるべきだと思ったからだね。>>211のレスで大体納得出来たが。
(226)2005/09/23 02:55:06
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに>>224 嬉しいけど、これ、ホットバナナシェークじゃね?
2005/09/23 02:55:57
吟遊詩人 コーネリアス
質問にレスをくれた人はありがとう。
レスの内容も含めて、現状ラッセルを真よりで見ているよ。
というわけで、マジ寝ますわ……。
(227)2005/09/23 02:57:08
吟遊詩人 コーネリアス
あ、ソフィに関しては、答えてくれて嬉しいんだけど、ヒューバートがホルモンを食べに行ってるらしいので、まだ保留って思ってる。でも、ありがとう。じゃーねー
(228)2005/09/23 02:58:51
学生 ラッセルは、ソファで皮にくるまったままコーネリアスに手を振った。
2005/09/23 03:04:31
学生 ラッセルは、皮じゃねぇっ! 毛布!
2005/09/23 03:05:00
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/09/23 03:15:58
学生 ラッセルは、なんとなく…ね。もういらないだろうけど。
2005/09/23 03:16:23
学生 ラッセル
ヒューは…
>>1:290で目一杯遅くなるって予告してるから、突然死はねぇだろう。

ローズは…自分が水槽に浸けられるってのに、寝落ちか?

俺も寝るよ。
明日は…昼過ぎだろうな。
寝起き悪いから、不機嫌だったらすまない。

じゃあな。
(229)2005/09/23 03:20:31
学生 ラッセルは、ソファで皮を肩まで引き揚げて潜った。
2005/09/23 03:21:05
学生 ラッセルは、皮じゃねぇっ! 毛布! 誰か皮を片付けてくれ…。
2005/09/23 03:21:31
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/09/23 03:32:00
新米記者 ソフィーは、なんとなく…ね。もういらないだろうけど。
2005/09/23 03:32:16
新米記者 ソフィー
冷えてきましたね。体が。
(230)2005/09/23 03:33:04
新米記者 ソフィー
ローズマリーさんは・・・寝落ち?毎日突然失踪する人が出ますね。怖いですわ、近頃の流行でしょうか。
(231)2005/09/23 03:34:12
新米記者 ソフィー
《ほぼ日刊ソフィー第3号》
ざりがに村で起こる連続失踪事件!その真相は!?
一日目 トビー
二日目 ローズマリー
(232)2005/09/23 03:39:45
新米記者 ソフィー
さて、それでは眠気もピークに達してきたので、お邪魔しました。

ヒューバートさんはちゃんといらっしゃいますよね・・・?
(233)2005/09/23 03:51:51
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートを心配しながら去っていった。ムーンウォークで。
2005/09/23 03:54:25
酒場の看板娘 ローズマリー
銀色の物体にどこかに連れてかれて気を失ってたみたい。なんか水槽で溺れる夢を見たわよ。夢見が悪いわ。
って、水槽送りは私かよっ!
と、失礼。
トビーとの二択で選ばれるなんて嬉しく無いわね。トビー、あなた人間よね?
違ったら、あとでおしりペンペンするから、覚悟してらっしゃい。
(234)2005/09/23 05:13:13
美術商 ヒューバート
絵画泥棒に遭って、まだ帰れないね。迷惑かけてすまないね。
(235)2005/09/23 05:25:34
雑貨屋 レベッカ
ヒューバートさんが気になって目を覚ましたら、ちゃんと来てたみたい。
ちゃんとと言っていいのか悩む発言内容だけど……。
今日水槽送りされる人の分も明日は挽回してほしいわ。
聖痕者を水槽送りにするのなら、真贋問わずあなたが送られたと思うからね。
(236)2005/09/23 05:36:28
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ヒューバートお疲れ様。大変そうだけど大丈夫?
ヒューがちゃんと顔出しに来たから、私が水槽送りね。カトリーヌと共に大人しく水槽入るわよ。

本決定了解
(237)2005/09/23 05:42:09
農夫 グレンは、日が昇る頃に戻ってきて、議事録を読み始めた
2005/09/23 06:23:14
雑貨屋 レベッカは、寝付けず、鳩と戯れている。
2005/09/23 06:38:54
農夫 グレン
更新前に間に合ってよかったが、とりあえず
レベッカの>>69に対して
正直水槽送りに関しては、深い考察をする時間が無かったのもあるが
全く対象者を挙げないってのは、水槽送り理由を決めかねている人狼と思われるのがシャクだからな

まーはっきりいって理由がこじ付けだったのも自分で良く判ってる
今日からは今夜みたく全く議論参加できないこともないので、じっくりと考えさせてもらうわ

んで今日はマリーが水槽送りになったんだな
全く議論に参加できなくて悪ぃ、【本決定了解だ】
投票先変更しておくぜ
(238)2005/09/23 06:46:35
雑貨屋 レベッカ
なんとなく、聖痕者の真贋を[真:ソフィー>ヒューバート:贋]で[ヒューバートは人狼かも]という意見が目立つのが分かった気がする。
【あの美術商ならそれくらいやるだろ】って考えも込みじゃないかしら?
あたしはそういう考えもアリだと思うし、妙に納得。
以上、朝方の雑談でした。
(239)2005/09/23 06:47:50
農夫 グレン
つーかなあ、俺的にはたとえ初日にまとめ役立候補にして、占ってもらったとしても今日の夜間秘密作業があるってのが事前に判ってたからな、まとめ役なんぞ出来ないんで、あのように言ってたんだが占い回避と思われるくらいならば、余計な気遣いだったのかもな

もうちっと適当に過ごしてみるかな
(240)2005/09/23 06:48:11
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、時間も無いことだし投げかけられたモノに返事しておくわ。

>>90
そうよ。トビーが来なくて怪しいと思ったけど、非CO前で判断できなかったからレベッカを占い希望にしたの。すぐに非COを確認したから、特に希望は変更しなかったわ。

>>146
ムッとはしてないわ。安心して(にっこり)

>>186
私もあなたのこと嫌いじゃなかったわ。
でも、高いお酒は遠慮しておくわ。今は大事に取っておいて、勝利した時にみんなで祝杯をあげて。
それに、お酒には困ってないから。
ちゃんと自分のお酒は確保してるわよ。
(241)2005/09/23 06:49:28
のんだくれ ケネス
おーはーよーだぁ。
ん?
(242)2005/09/23 06:50:20
のんだくれ ケネスは、でかいヴァナナの皮をふんでしまった。
2005/09/23 06:50:41
農夫 グレン
議事録は更新直前でじっくり読む時間も無いし、既に頭が全く働いていないので、流し読みにさせてもらった

この村で寡黙扱いなんて意味はないとは思ってるものの、俺はもっとしっかり意見挙げていかないと皆に悪いな
(243)2005/09/23 06:50:47
雑貨屋 レベッカ
グレン>>238
鳩だからアンカーは追えないけど、なんとなく了解。
状況も状況だし、止むを得ないと思わなくもないわね。
今日からは頑張ってね。
(244)2005/09/23 06:51:50
のんだくれ ケネス
やべぇ!ラッセル平気かぁ!?
…て、中身ねぇじゃんかぁ…。こんなところに置くんじゃねぇラッセルの奴…ぶつぶつ。

おぉローズ、おめぇ帰ってきたんだなぁ。
ひっく。
帰ってきたらマジ水槽送りでわりぃな。
死ぬ前にうまい酒でもたんと飲んでくれよ。
(245)2005/09/23 06:53:44
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネスバナナの皮を踏んだなら派手に転ばなきゃ。
2005/09/23 06:55:52
農夫 グレン
マリー、アンタの正体が何かは知らんがステラが襲撃されなければ確実な判定を出してもらえるし、のんびりと水槽から村を傍観しておいてくれよな

さて、せっかくだ、夜明けを待ってから帰ることにするか
(246)2005/09/23 06:56:30
のんだくれ ケネス
>>241
ふ、
ローズ、オレに惚れると酒臭くなるぜぇ。

…っておめぇは元々酒臭かったっけなぁ。
うーぃ。
(247)2005/09/23 06:57:20
農夫 グレン
>>244
まあ他の皆に比べて大した推理も出来んが、一応努力はするぜ
(248)2005/09/23 06:57:49
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、ところで>>133>>136でステラはケネスに仮決定から本決定を出してもらうって言ったのよね。

一応、>>143でなぜかみんなで候補を挙げる流れに持っていったマンジローを疑っておくわ。
私の投票は意味無いけどマンジローに入れておくわね。
(249)2005/09/23 06:57:52
のんだくれ ケネスは、でかいヴァナナの皮を再びふんでしまった。 
2005/09/23 06:58:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、さっ、カトリーヌ行くわよ。
2005/09/23 06:59:10
のんだくれ ケネスは、思いっきりすっころんだ。(倒れた先にはラッセルが!!)
2005/09/23 06:59:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、(V)o\o(V)
2005/09/23 06:59:45
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
19
29
10
25
21
19
21
21
1
27
26
21