人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(872)ざりがに村 2匹目  : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、牧童 トビーに投票した
雑貨屋 レベッカ は、牧童 トビーに投票した
修道女 ステラ は、牧童 トビーに投票した
学生 メイ は、修道女 ステラに投票した(ランダム投票)
牧童 トビー は、修道女 ステラに投票した(ランダム投票)
お嬢様 ヘンリエッタ は、牧童 トビーに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、牧童 トビーに投票した
のんだくれ ケネス は、牧童 トビーに投票した
異国人 マンジロー は、牧童 トビーに投票した

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、雑貨屋 レベッカ、修道女 ステラ、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、異国人 マンジロー、の7名。
雑貨屋 レベッカ
更新前に間に合わなかった……。

ケネスさん、トビー君、お疲れ様です。

メイさんがランダム投票ね。

そして、用済みになった霊能者ではなく、守護者候補を襲うか……。
(0)2005/09/25 07:04:43
修道女 ステラ
あらぁ、トビー君のバナナスーツすてきだわ。
ケネスさんは水槽でお水でも飲んでいてくださいな。
二人とも私を貧乳扱いしたことを水槽でしっかり反省することね。

今日の議題は>>4:178を見てくださいね。

それではおやすみなさい。
(1)2005/09/25 07:08:42
修道女 ステラ
レベッカさん、おはようございます。

私は寝ます。
それでは失礼致しますわ。
(2)2005/09/25 07:11:49
修道女 ステラは、なにか議題に足そうと思っていたが、思い出せないようだ。
2005/09/25 07:12:55
雑貨屋 レベッカ
ステラ、おはよう。

議題は、【本当にステラは貧乳か?】じゃないの?
(3)2005/09/25 07:17:01
お嬢様 ヘンリエッタ
みなさま、おはようございます。

気になって目が覚めました。
トビー君、疑ってごめんなさい。
なんていうかもうアボガドバナナでいいです。
あたしのグレースケールなんて全然だめです。
最初の「なんとなく」が一番当たってるってなんなんでしょうか。

【マンジローさんは人狼でした】
ただの異国人じゃありませんでした。

ついに人狼発見です。わぁい!
(4)2005/09/25 07:52:05
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.今日の水槽行きはどなた?
マンジローさん。黒なので。
■2.今日の占いはどなた?
必要ありません。
■3.ケネスさんが狼さんにあんなことやこんなことをされちゃったのはなぜ?
白確定だから。
■4.潜伏狂人さんに一言差し上げてくださいな。
ていうか、誰ですか???
(5)2005/09/25 07:56:51
お嬢様 ヘンリエッタ
足りないのは、この議題かもしれないと思います。

■5.本決定時間は?
今日は早めがいいです。できれば24時ですが、がんばっても25時が限界です。
(6)2005/09/25 07:58:33
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/25 08:02:19
雑貨屋 レベッカ
/修記美男嬢呑酒牧女詩農雑異
一霊聖狼占狂白白白灰灰灰灰灰
二霊聖狼占狼白白白白白白白白
三霊聖狼狂占白白白白白白白狼
(7)2005/09/25 08:33:53
雑貨屋 レベッカ
エッタちゃん的にはマンジローさんが人狼かー。

1.狂人(人狼)が村人に黒出し
2.狂人が人狼に誤爆
3.真占が人狼を黒判定

どれも可能性があるんだよね。

それと、エッタちゃんはこれで用済みになったのも事実だよね。
(8)2005/09/25 08:37:30
農夫 グレンは、ひょっこり現れた
2005/09/25 09:53:56
農夫 グレン
トビーにケネス、水槽で他の皆によろしくな

しかし皆してトビーが怪しいっていうのが俺には理解できんかったな
いかにも贖罪のヤギにされたって感じだな、発言内容もそれほど怪しいものなんてなかったんだが
ラインも深読みし過ぎても仕方ないからなあ
(9)2005/09/25 09:55:13
農夫 グレン
んで、エッタがジローに黒判定か

エッタ真ならばジロー水槽で終わりなんだが
エッタ狂で潜伏狂人が残っている場合、ジローを水槽に送って終わってなかったら、人人狼狂狂になる可能性があるのか
これはエッタの真贋をどう見るかが大事な局面か、未だに真狂狼全ての可能性が有り得るからな
(10)2005/09/25 09:56:10
農夫 グレン
■1.今日の水槽行きはどなた?
保留

■2.今日の占いはどなた?
もういらんな

■3.ケネスが狼さんにあんなことやこんなことをされちゃったのはなぜ?
狂人かもしれんが、確定白であるし守護者かもしれないのでバナナ巻きにされたんだろう

■4.潜伏狂人さんに一言差し上げてくださいな。
騙りに出ないってことは、よっぽど己の弁に自信があるんだろうな
最近の狂人ってのはよーわからん
(11)2005/09/25 09:58:21
異国人 マンジローは、舞い降りた
2005/09/25 10:53:09
異国人 マンジロー
終わらなかったか。トビー申し訳ない。バナナスーツって。
で、今日の襲撃はケネスか。多分あれだ、襲われたのは遺言書かなかったからだ。書いてたらきっと生きてたかと。

まじめに、ステラではなかったのは守護者狙いも兼ねてだろうか。
トビー、ケネス、墓下で皆と仲良くな。
(12)2005/09/25 10:57:58
異国人 マンジロー
さて、ヘンリエッタが黒判定とはね。
真寄りで考えていただけになんともな。
偽が分かったので拙者の吊り希望はヘンリエッタ。
状況的に狂人だと思われるが、狂人としても生存が狼側に確実に伝わっているので仕留めておかねばまずい。
皆から見ても今後ヘンリエッタは白しか出さないし、吊って問題あるまい。
(13)2005/09/25 11:15:04
異国人 マンジロー
議題に沿って回答。
■1.今日の水槽行き
ヘンリエッタ。偽のため。狂人濃厚だが狼側に存在が伝わってしまっている。

■2.今日の占い
必要なし

■3.ケネスが狼にあんなことやこんなことをされちゃったのはなぜ?
白確定+守護者狙い。
あと、遺言書かなかったから自動的にケネスになったかと。

■4.潜伏狂人に一言
おぬしは完全に包囲されている。大人しく出て来い。
(14)2005/09/25 11:25:17
異国人 マンジロー
で、黒判定くらって渦中の人になっているところ大変申し訳ないのだが、今日は夜に居ることができないのだ。(帰って来るのは朝)。
出かけるまでに気合で意見出しとく。

■5.本決定時間は?
というわけで本決定時間はいつでも可。
(15)2005/09/25 11:49:12
異国人 マンジローは、また後で来るー
2005/09/25 11:51:41
学生 メイ
おはようー!
まだ続いてて、ちょっとびっくり!
そして、万次郎さんに人狼判定でまたまたびっくりだよ!!!
(16)2005/09/25 13:05:22
学生 メイ
私の投票がランダムになってる!
ステラさん、ごめんなさいー!!!!
(17)2005/09/25 13:06:56
学生 メイ
今残ってるのは7人だよね。
【万次郎さんを水槽送りにして人間だった場合】
(+霊能者が襲撃される最悪パターン)
を考えると、

[レベッカさんの表1]
___・修嬢女詩農雑異
5日目・霊狂灰灰灰灰白
6日目・_狂灰灰灰灰

灰の中に狂人、人狼が残っててわおーんされたら負けちゃう!
でも、狂人が残ってるかわかんないのにわおーんするかな?
ヘンリエッタちゃんが水槽送りになっても
最終日は最悪「村狼狂」だね。
(18)2005/09/25 13:23:33
学生 メイ
[レベッカさんの表2]
___・修嬢女詩農雑異
5日目・霊狼白白白白白
6日目・_狼白白白白

表向きは[表1]と同じだよね。違うのは6日目で
ヘンリエッタちゃんを水槽におくれば終わるってところ。
(19)2005/09/25 13:23:43
学生 メイ
【ヘンリエッタちゃんを水槽送りにした場合】

[レベッカさんの表1]
___・修嬢女詩農雑異
5日目・霊狂灰灰灰灰灰
6日目・__灰灰灰灰灰

最悪でも狂人1狼1。次の日に万次郎さんを送って
人間だった場合でも状況は同じ。

[レベッカさんの表3]
___・修嬢女詩農雑異
5日目・霊占灰灰灰灰狼
6日目・__灰灰灰灰狼

7日目があるかないかの違いだけ。
(20)2005/09/25 13:33:00
学生 メイ
■1.今日の水槽行き
▼万次郎さん。
最悪、狂狂狼生存だけど、ここで狂人誰?って
言い出すと思えないから。(狂人候補が多すぎ)
終わるか終わらないかで
ヘンリエッタちゃんの真贋もわかるしね。

■2.今日の占いはどなた?
なし。

■3.ケネスさんが狼さんにあんなことやこんなことをされちゃったのはなぜ?
確定白で、狩人かもしれないから、だと思う。
ケネスさんはステラさんの盾になってしまったのかな。
カビはえてたけど、いい人だったよね。

■4.潜伏狂人さんに一言
村人の一人としてがんばろう♪
(21)2005/09/25 13:45:52
吟遊詩人 コーネリアス
忘れない 恋心 いつまでも 恋心♪

酒臭いラブコメの発生源、ケネスが居なくなってさみしいよ。
トビーは、深夜早朝までおつかれさま。
バナナスーツかなりかわいい…。

■1.▼水槽:マンジロー>ヘンリエッタ
エッタ吊りは念のためローラーという意味で。
マンジローが先の理由は後述。
■3.ケネス襲撃理由
確定白で狂人の可能性もあるが守護者の可能性もあるので。
■4.潜伏狂人さんに一言差し上げてくださいな。
騙らない狂人って意味ないと思うんだけど、騙りそびれたの?
(22)2005/09/25 13:53:04
学生 メイ
>>20 まちがった!

[レベッカさんの表3]
___・修嬢女詩農雑異
5日目・霊占白白灰灰狼
6日目・__白白灰灰狼

だよ!
(23)2005/09/25 14:08:47
学生 メイ
>>22
うん!トビーくんかわいい!
いっぱい疑っちゃってごめんね。

つ「やまもりバナナ」

それじゃ、また夜にね。
(24)2005/09/25 14:16:09
吟遊詩人 コーネリアス
【★初日のヒューバートは誰を占い回避させたかったのか】
マンジローに黒判定が出たので、本当にマンジローが黒かを調べたくなった。まずは、以下の流れを。

◇23時47分13秒◇ ソフィの表 >>1:201
_農雑修酒男女牧嬢詩呑異 記美
1詩詩呑 雑修男異 詩呑 詩
【コーネ2票、ケネス2票、マンジ1票、レベッカ1票】
※聖痕者ではなく、灰占いの流れになる。


◇00時21分14秒◇ ヒューバート ●マンジロー >>1:209
※理由はパッションっぽい。
※聖痕者が確定せず、霊能者の自発的COも無かったので、まとめ役にもなれそうな人を多数決で占う流れ。最多票のコーネリアス占いが有力。


◇00時49分54秒◇ コーネリアス >>1:240
「コアタイムに来れない可能性があるので、まとめ役は無理」

◇00時56分58秒◇ ステラ「就寝宣言」>>1:248
※以後、ステラは朝までやってこないので、まとめ役は頼めず、聖痕者の合議で占い先は決定することに。
(25)2005/09/25 14:24:08
吟遊詩人 コーネリアス
◇00時58分26秒◇ ケネス「就寝宣言」>>1:249
※ここからケネスは>>304の朝までやってこないので、占い先に決まっても非COのタイミングが間違ってる事が指摘出来ない。


◇01時01分37秒◇ ソフィーの表 >>1:253
_農雑酒女牧詩呑異 男嬢 修 記美
1詩詩 修男 詩呑 雑異 呑 詩異

【コーネリアス3票、ケネス2票、マンジロー2票、レベッカ1票】
※まとめ役が必要だが、コーネリアスは無理。マンジローとケネスの票が並びどちらかが占われる可能性が高くなる。


◇01時09分07秒◇ ヒューバート CO非CO順表はりつけ>>1:255
※酒呑の位置が間違っており、ケネスの非COが遅かったことになっている。
※ステラとケネスは寝ている。
※それまでCO表を貼っていたのはソフィだけだったのに、突然ヒューバートも貼った。
※ケネス占いの伏線?
(26)2005/09/25 14:25:26
吟遊詩人 コーネリアス
◇01時18分25秒◇ レベッカ >>1:262 
「コーネリアスでも良いけど、ステラの希望のケネス占い発言」
※レベッカは1票しか入っていないので、自分自身の占い回避としてはやや弱い。レベッカ狼だと、ヒューバート、レベッカと揃って2人でレベッカの占い回避をした事になるので、目立ちすぎている。


◇01時19分11秒◇ ヒューバート >>1:264
エッタ>>258の質問に対して「突然占ったりします。」
「コーネリアス占いもいいけど、COが遅かったケネスも気になる」
※ケネスを占いたそう。


◇01時20分20秒◇ コーネリアス ●グレン >>1:265
◇01時26分30秒◇ ローズマリー ●レベッカ >>1:272
(27)2005/09/25 14:26:41
吟遊詩人 コーネリアス
この時点で、
_農雑酒女牧詩呑異 男嬢 修 記美
1詩詩雑修男農詩呑 雑異 呑 詩異
【コーネ3票、ケネス2票、マンジ2票、レベッカ2票】


◇01時28分32秒◇ ヒューバート >>1:275
「ケネス占い発言」
※そのままケネス占いに決定
※>>304で朝にケネスがやってくる。非占霊宣言の順番が間違っているとケネス本人が指摘したのは翌日。
(28)2005/09/25 14:26:50
吟遊詩人 コーネリアス
長くなったが、結論として、

多数決まとめ役占いの流れを見て、すでにコーネリアスに3票入っている事から、聖痕者がいずれ吊られる事を考え仲間切りの為にギリギリの2票目までマンジローに占い票を入れたものの、俺がまとめ役を回避したため、すでに就寝してしまったケネスに占い先を曲げるため、ヒューバートがケネスに疑惑を持って来て占い先に指定したのでは?

加えて、>>3:54 ヒューバート
>>1:255>>1:264でケネスに疑惑を持っていたにも関わらず「多数決はあまり好きじゃないけど、確白の意見なら納得いく」とステラが確定霊である事だけをケネス占いの理由にしている。ここからレベッカ>>1:262の意見を流用した疑い。ので、レベッカはやや白いのではないかと。
(29)2005/09/25 14:34:06
吟遊詩人 コーネリアス
【聖痕者COの流れ】
◇00時27分08秒◇ ヒューバート 聖痕者CO >>1:20
◇00時30分12秒◇ マンジロー >>1:29
ラッセル>>1:10にレス。聖痕者のCOを希望

◇00時37分12秒◇ マンジロー 非聖痕者CO >>1:41
※聖痕者という文字が打ちにくいという発言が非COが遅れた言い訳っぽいような気も?

この時点で聖痕者CO非COがまだなのは、遅れてきたグレン、ソフィー(聖痕者)、ローズマリー(人間)、トビー(人間)。グレンは夜が開けてから未発言だったので、仲間の確認をせずにヒューバートが聖痕者COするのは大胆すぎるかなと思う。赤ログにだけ出てた可能性はあるので、あんまり参考にならないか。
(30)2005/09/25 14:43:32
修道女 ステラ
みなさん、おはようございます。
と言うには、あまりにも遅すぎますわね。
せっかくの休日なのに勿体無いことをした気分ですわ。

あらあら、ヘンリエッタさんは万次郎さんが狼さんだとおっしゃるのね?

ヘンリエッタさんも万次郎さんも、今日はまだこちらに来られるのかしら?
(31)2005/09/25 14:58:54
雑貨屋 レベッカ
■1.今日の水槽行きはどなた?
保留

■2.今日の占いはどなた?
ケネスさんが襲撃されちゃったので、あたしの結婚運を占ってほしいわ。
てっきり、あたしとケネスさんは結ばれるものと思っていたもの。

■3.ケネスが狼さんにあんなことやこんなことをされちゃったのはなぜ?
あたしをケネスさんから奪いたい人狼の仕業かしら?
冗談はさておき、人狼を見つけた霊能者より、守護者の可能性もあるケネスさんのほうがプライオリティが高いわね。ただ、それだからこそGJ危険性も高いので人狼としては勝負だと思うのよね。

■4.潜伏狂人さんに一言差し上げてくださいな。
楽天的な発想だと、潜伏狂人はいないかもね。
生存している人に狂人らしい人がいないのが一つと、あたしは未だにローズさんが気になっていたり……。
占霊非COも遅かったし、村の役に立とうという意思も感じなかったし……。
ローズが村人ならゴメンね。
潜伏狂人がいたとしたら「てめ、このやろ!」と言ってあげましょうかね。

■5.本決定の時間は?
25:00くらいかしらね。26:00でも対応できるけど……。
(32)2005/09/25 14:59:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>25 訂正
×【コーネ2票、ケネス2票、マンジ1票、レベッカ1票】
○【コーネ3票、ケネス2票、マンジ1票、レベッカ1票】

最初からすでに俺に3票入ってるんだよね。
(33)2005/09/25 15:00:15
修道女 ステラ
万次郎さんにお訊きしてよろしいかしら?

万次郎さんのグレースケール的にはどなたが最後の狼さんになるのかしら?
ヘンリエッタさんが狼さんは、やっぱりありえませんかしら?

戻られましたらお答えくださいな。
(34)2005/09/25 15:01:55
修道女 ステラ
ヘンリエッタさんにもお訊きしてよろしいかしら?

二日目の万次郎さんの占い師さまの印象(>>2:73)では、ヘンリエッタさんが真占い師さまで、ラッセルさんが狂人さん、だったみたいですけど、三日目になったら狼さんにあれやこれやされてしまったのはラッセルさんでしたわ。
万次郎さんが狼さんと判った今から振り返ると、どのように感じます?

ぜひ感想を聞かせてくださいな。
(35)2005/09/25 15:05:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>30 補足
赤ログにグレンが先に顔を出してたとしても、自分は忙しくてあまり来れないって仲間に言うんじゃないかなって思った。
ので、グレスケだと、
○レベッカ>グレン>メイ>>マンジロー●
(36)2005/09/25 15:05:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>30>>36 さらに補足
ヒューバートが聖痕者COした時点で、グレン、ソフィー(聖痕者)、ローズマリー(人間)、トビー(人間)以外はそろっていて、揃っている中で一番非COが遅かったマンジローに、仲間の突然のCOに驚いて赤ログで会話してた狼の可能性があるって意味です。占い回避よりは薄い黒要素だけど。

後、占い回避は念のため、ヒューバートが俺の占いを回避するために色々やったって見方も出来ると思うよ。
(37)2005/09/25 15:16:37
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスさんの歌を待っている。 ワクワク♪
2005/09/25 15:21:15
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラに、期待されてドキドキ……。取りあえず、バナナを食べる。
2005/09/25 15:33:10
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスに歌の続きを促した。
2005/09/25 15:43:25
吟遊詩人 コーネリアス
いらない何も 捨ててしまおう
君を探し彷徨う MY SOUL
STOP THE TIME, SHOUT IT OUT
がまんできない 僕を全部あげよう

せわしい街のカンジがいやだよ 君はいないから
夢に向かい交差点を渡る 「途中の人」はいいね

ふたりでひとつになれちゃうことを
気持ちいいと思ううちに
少しのズレも許せない
せこい人間になってたよ♪
(38)2005/09/25 15:44:05
吟遊詩人 コーネリアス
次のイメージバトンは「ふたりでひとつになれちゃうこと」で。バトンの続きは、B'zを歌いたがっていた墓場のラッセルさんどうぞ。
(39)2005/09/25 15:45:50
吟遊詩人 コーネリアス
幻をいつも愛してる 何もわからずに…
Can you hear the sound
it's my soul
I will give you
anything, anything, anything, anything
you want…♪

シャウト♪
(40)2005/09/25 15:46:54
吟遊詩人 コーネリアスは、Σ しまった!!そろそろ出かけます♪ また夜に♪
2005/09/25 15:47:44
修道女 ステラ
まぁ!
私のために歌ってくださったのね。
コーネリアスさんの歌を独占できるなんて、なんて素晴らしいんでしょう。

気をつけて行ってらっしゃいませ。
また今度二人っきりの時にどうにかしてくださいね〜
(41)2005/09/25 16:04:09
雑貨屋 レベッカ
メイ>>18
純粋に怪しいんですけど……。
今日、マンジローさんを水槽に送って終わらなければエッタちゃんの偽確定。
狂人両潜伏はないと判断してエッタ狂を決め打った潜伏狂人が人狼COしたらどうなるかしら?
もちろん、その場合は村人全員が狂人COか人狼COするんだろうけど……。
リスク高くないですか?
それならば、エッタちゃんを水槽に送ったほうが確実な気もします。
いかがでしょうか?
ただ、メイが人狼として、こういうこと言うかなーとは思いますけどね。
(42)2005/09/25 16:52:01
異国人 マンジロー
ねがい〜かなえ、い〜つの日か〜♪

戻ったでござる。が、1時間したらまた消える。

これ返答したつもりだったんだが、してなかった。
コーネリアス>>4:94
「一斉にCOする方が狂人と狼の連携が絶ててよいとしながら、CO期日が3日目までなのも」
これは何がおかしいのだろう?。3日目に一斉に出てきてもらえば連携断てると思うのだが(日付は関係ないかと)。拙者が三日目としてるのは早期COで早々に占い師が欠けるのが嫌なのだ。
灰占いはヒューバートが狼だったので黒要素ではあるな。ただ、他の皆も聖痕者占いには反対していたと思うが。

それから三日目の灰吊り灰占いは「村人なら怖くて言いだせない」のか?。三日目は結局拙者一人だったが、二日目は多くの人が聖痕者放置の灰吊り灰占いだったと思うのだが。二日目はOKで三日目はダメなのだろうか?。
ヒューバート狼だったので聖痕者吊り主張しなかった点を黒要因と考えるのは当然だな。
(43)2005/09/25 18:35:17
お嬢様 ヘンリエッタは、フラフープを持って戻ってきた。
2005/09/25 18:54:57
異国人 マンジロー
すげーなコーネリアス。細かいね。読ませてもらった。
コーネリアス>
>>29
ヒューバートのケネス占い発言は、ケネスに占いを持っていきたかったようにも見えるので票が並んでいた拙者を黒要因と見るのはおかしくはないか。
>>30
「聖痕者という文字が打ちにくいという発言が非COが遅れた言い訳っぽいような気も?」
そ ん な わ け な い
確かに遅かったのは事実なので疑われる要素には成り得るか。

ヒューバートが更新後に仲間とどうやりとりしたかは考える価値があるな。仲間に何も言わないというのは拙者も考え難いように思う。実際にヒューバートが出てくるまでに少し時間がかかっているのでちゃんと相談した可能性は高そうだが。
(人物像的にはメイは勢いでOK出しそうでレベッカはなんか止めそう。コーネリアス、グレン、エッタはうーん、何とも言えん。)
(44)2005/09/25 18:59:07
雑貨屋 レベッカ
鳩。
マンジロー>>43
二日目と三日目の最大の違いは、占い機能があるかないかだと思うけど……。
あたしは占い機能がなくなったからこそ、ヒューバートさんを水槽に送ろうと思ったのよね。そして、明らかに偽臭かったしね。
占い機能がなくなったということは、人狼も襲撃先が限られてくるのよね。ヒューバートさんを水槽に送ることによって、人狼が情報をくれると思ったのよ。
(45)2005/09/25 19:01:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>35
ステラさん

みんなに向かってお話していることと、裏でお話していることや襲撃先が一致していなくてもそれほどおかしいこととは思いません。
ラッセルさんは狂人でしたので、襲撃はどちらでもよかったんだと思います。今日あたしが黒判定するまでマンジローさんはあたしの方を狂人だと思ってたのかもしれませんし。
(46)2005/09/25 19:02:08
お嬢様 ヘンリエッタ
今日は、あたしにはマンジローさん以外の選択肢はないので投票用紙に記入しておきます。
占いはもう意味ないですので、レベッカさんの恋愛運を占うことにしますね。

ちょっと風邪気味なので、少し休みます。23時くらいにまた一度顔を出すようにしますので、質問などがあればそのときにまとめてお答えします。
(47)2005/09/25 19:08:53
お嬢様 ヘンリエッタは、風邪にはバナナ、とバナナを食べながら出て行った。
2005/09/25 19:11:17
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタに、お大事に。
2005/09/25 19:13:49
異国人 マンジロー
ステラ>>34
すまぬ、ラストウルフ考察は後で。
ヘンリエッタについては>>4:110で発言したが、状況的には狼とは非常に考え難い。百歩譲って狂人がニ潜伏してくれたとしても占い師襲撃はさすがにやらないと思う。加えて今日の黒判定。これでヘンリエッタの役目が終わってしまうため、吊られる可能性が高い。ラストウルフとしては博打すぎ。

ただし、ちょっと疑問も。ヘンリエッタの発言は余り狂人らしいとは思わないのだよ。占い師襲撃後も信用を得ようとする発言が多々見られる。特に昨日の>>75。なんとか信頼を得ようとする姿勢が狂人らしくない。(昨日はこれ読んであぁやっぱりエッタは真っぽい。と思ったわけだが・・・偽だった)

今はどうしても狼仮定で占い師襲撃の理由が分からないのでヘンリエッタ狂人で灰に狼がいる可能性が全然高いと見ている。
(48)2005/09/25 19:14:44
異国人 マンジロー
ううすまん。一旦でかける。1時間くらいでまた帰還。
拙者のリミットは22時。
(49)2005/09/25 19:16:42
雑貨屋 レベッカ
鳩。
マンジロー>>48
エッタちゃん、真だったりしない?
それとか、狂人誤爆だったり。
あと、実は結社員トラップだったりとかさ。
(50)2005/09/25 19:23:54
吟遊詩人 コーネリアス
マンジロー >>43
>3日目COについて
早期COが好きでないというのは、戦術的な問題なので黒くはない。
ただ、時期が遅くなった方が、村人は現在COしているのが何者なのかを知るまでに時間がかかる。仲間が聖痕者COしている狼なら、CO者全体の内訳予想を皆がするようになるまで、時間があった方が有利なのでは?
これは、聖痕者が確定しない状況で、霊能まとめ役を拒否しているのはマンジロー1人だった事が印象に残っていたので、黒要素として捉えた。

>灰占い
「灰占い」という言葉を繰り返していたのがマンジローだったので、印象に残っていた。その言葉を繰り返す点が気になった。後、読み返すと、聖痕者の内訳が真狂、狼に見えないというのを繰り返しているのも、マンジロー。>>1:126>>1:170>>2:80>>2:90>>2:95>>2:180
(51)2005/09/25 19:25:58
吟遊詩人 コーネリアス
>3日目灰吊り灰占い
2日目と3日目の大きな違いは、3日目にはラッセルが襲撃された後であること。占い機能停止で1つ狼を探す手段が減っているのに、狂人を始末しようと少しも考えない点は疑問。また、CO者を吊る事で、狼の潜伏位置のメドがつけやすくもなる。占い機能を失い、何も分からない状態で、闇雲に灰を吊るのは悪手だと思うので、悪手を進めようとしたマンジローは狼側ではないかと思った。
(52)2005/09/25 19:26:07
雑貨屋 レベッカは、ダイスを握り締めた。
2005/09/25 19:26:49
雑貨屋 レベッカは、1が出たら、▼エッタちゃん
2005/09/25 19:27:53
雑貨屋 レベッカは、2が出たら、▼マンジローさん
2005/09/25 19:28:50
雑貨屋 レベッカは、3が出たら、▼グレンさん
2005/09/25 19:29:36
雑貨屋 レベッカは、4が出たら、▼コーネリアスさん
2005/09/25 19:30:37
雑貨屋 レベッカは、5が出たら、▼メイさん
2005/09/25 19:31:25
雑貨屋 レベッカは、6が出たら、▼ステラさん
2005/09/25 19:32:43
雑貨屋 レベッカは、えぃっ! コロコロコロ……!!
2005/09/25 19:33:59
吟遊詩人 コーネリアスは、雑貨屋 レベッカに、7が出たんだけど!!
2005/09/25 19:58:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>44
ヒューバートがケネスに占いを持っていきたいと思ったあたりで二番目に票が入っていたマンジローが一番あやしいかなと。
勿論、コーネリアス占い回避なので俺があやしいとも、実は占い票は全然仲間狼に入ってなかったけどやってみたってのもあると思う。

昨日トビーが指摘しているけど、状況証拠として依然メイはあやしいと思ってるよ。
(53)2005/09/25 20:03:34
修道女 ステラ
みなさん、こんばんは。
だいぶんご意見が出ていますわね。

そうねぇ、今日は決定をちょっと早めにしましょうか。
今日の主賓の万次郎さんも22:00とおっしゃってますしね。
みなさん、あと一時間くらいで思いの丈を吐き出せますかしら?

グレンさんが合流できるか心配ねぇ。
(54)2005/09/25 20:14:44
修道女 ステラ
コーネリアスさんはまだまだお話したいことがあります?
素敵な歌をうたってくれたお礼にptを差し上げましょうか?
(55)2005/09/25 20:19:38
異国人 マンジローは、足早に帰還した
2005/09/25 20:29:42
修道女 ステラは、コーヒーを淹れた。みなさんもいかが?
2005/09/25 20:44:06
異国人 マンジロー
レベッカ>>45、コーネリアス>>52
聖痕者と灰でちと悩んだんだが、結局手数を稼がれそうな聖痕者ローラーはしたくなく、狼がいそうなところに吊り手を使いたいと考えたため灰吊りを希望した。さすがに最後まで放置する気はなかったよ。一発負けのある状態ではなかったので聖痕者はもう少し意見見てから見極めて一本釣りでいいと思っていた。

レベッカ>>50
多分ハムスター人間。占うと溶ける。
(56)2005/09/25 20:50:12
異国人 マンジローは、徹夜に向けて珈琲をガブ飲みし始めた
2005/09/25 20:50:37
異国人 マンジロー
22時でリミットなので投票については拙者はステラに委任という形にしておく。
(今日は拙者かヘンリエッタの二択だと思うからヘンリエッタに入れておいてもいいような気はするが)

ラストウルフただいま考察中
(57)2005/09/25 20:59:10
修道女 ステラ
あら万次郎さん、おかえりなさい。

コーヒーお替りいかが?
(58)2005/09/25 21:06:43
修道女 ステラ
レベッカさんはいらっしゃるのかしら?
万次郎さんかヘンリエッタさんで悩んでいらっしゃるようですけど、まだお悩み中かしら?
(59)2005/09/25 21:15:20
修道女 ステラ
また今日も夜中になってしまうのかしら・・・

シクシクシクシク・・・・
(60)2005/09/25 21:23:37
学生 メイは、修道女 ステラに手を振った。
2005/09/25 21:37:16
学生 メイ
こんばんわ、ステラさん!
メモ貼り忘れた!ごめんね。
(61)2005/09/25 21:38:54
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/25 21:40:36
雑貨屋 レベッカ
鳩。
PCでアクセスできなくなっちゃったよー。
困ったもんですね。てへっ。
(62)2005/09/25 21:41:18
雑貨屋 レベッカ
鳩。
でも、閲覧はできるので大丈夫かな。
長文を打つのが……だけど、頑張るよっ!
(63)2005/09/25 21:43:24
学生 メイ
>レベッカさん >>42

ヘンリエッタちゃんを送るのは、確かに確実かもしれないけど
何も情報手に入らなくない?
あ、襲撃先が誰になるかってのが情報になるのかな?

潜伏狂人の人狼COか・・・。
うーん、それは困っちゃうよね。
(64)2005/09/25 21:45:47
学生 メイは、頭を抱えた。
2005/09/25 21:46:07
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/25 21:46:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>64 メイ
人狼がわおーんするのは、逆に自分が即日吊られかねない時ではないかなと思う。が、わおーんがあった場合、混乱は発生するよね。
それよりは今日安全策を取り、明日、じっくり全員で灰考察をした方がいいんじゃないかな。

もちろん、ステラが襲撃される可能性もあるが、GJをおそれてステラ以外が襲撃される可能性もある。それが誰であるかも、参考になると思うよ。

なので、今日は■1.▼ヘンリエッタでよいのでは?
グレンが来て、発言がどれだけあるかにもよるとは思うが…。
(65)2005/09/25 21:52:43
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラに、真夜中コースかもね♪
2005/09/25 21:54:07
吟遊詩人 コーネリアス
後、マンジローのラストウルフ考察があがる前に彼を吊って、彼が狼でなかった場合、困るよね。

で、俺もそろそろ隣の街に出稼ぎに出かけなくては…。
でも、促しをくれると嬉しいよ。>ステラ
(66)2005/09/25 21:55:17
異国人 マンジロー
ラストウルフ難しいなこれ。レベッカは依然白だと思うんだが、あと三人がね。グレンは違うような気がしてきてる。
レベッカ>グレン>メイ>コーネリアス

昨日考察した通りラインで考えたらコーネリアスが最有力。素直に考えれば彼。自らの推理で大爆走してるのは白印象。なんか毎回一人を一点集中してきてないかね。あと、たまに突っ込みたくなる部分がポツポツ出てくる。

レベッカは今までの白要因、ラインの切れ具合、加えてコーネリアスが揚げてた>>4:29なんかも確かにペアで考えると仲間(というか自分)に言う発言ではなくあくまで外野からの率直な感想に見える。ナチュラルな白さに思う。ストレートで簡潔に納得できる意見を出してくるし、素直に人間と思える。
(67)2005/09/25 21:57:08
異国人 マンジロー
グレンは発言的には白と思える部分がない。意見がどっちつかずになっていることが多い。ステルス気味。ただし、毎日危険域にいながら吊り逃れようとしてる感じが全然ない。この辺りラストウルフと考えたとき疑問あり。
コーネリアスが検証していたが、ヒューバートとのペアで考えたとき、開幕に居なかったのは素直に白要素に思える。さすがに相談はしたと思うのだよな。赤にだけ居た可能性もなくはないが、そもそもあの時間にスタートするなんて最後に来たヒューバート以外は誰にも分からなかったはず。プロローグのときからいないし素直にいなかった可能性が高いな。

メイは気になる発言あるよな結構。勢いで言ってしまってるようにも思えるんだが。ライン的には切れてるんだが、人物像的に勢いで切りそうにも思う。ヒューバートとのペアで考えて違和感ないし狼の可能性はあると思う。
(68)2005/09/25 21:59:29
学生 メイ
>コーネリアスさん >>65
そっか!今日の襲撃はステラさんか灰かになるから
情報が増えないわけじゃないんだね。
(69)2005/09/25 21:59:31
吟遊詩人 コーネリアス
>メイ
メイは、ヘンリエッタを真と思うからマンジローを吊りたい?
判定からだけの判断なのかな…。
(70)2005/09/25 22:00:15
吟遊詩人 コーネリアスは、ギターを抱えて出かけて行った。
2005/09/25 22:01:02
異国人 マンジロー
あーすまん、待っててくれてた?。ぎりぎりで申し訳ない。ぶっちゃけるといろんな要素拾いすぎて分からなくなってる。

あと10分で出るので何かあれば。
(71)2005/09/25 22:03:32
修道女 ステラ
万次郎さん、待っていましたわ。
(72)2005/09/25 22:05:46
学生 メイ
>コーネリアスさん >>70
ううん。ヘンリエッタちゃんが何者なのか知りたいから
マンジローさんを水槽に送ればいいって思ったの。
もし明日終わらなくて、ヘンリエッタちゃんが偽者って
わかったら、
誰が襲撃されたか、狂人が潜伏しているなら
なにかしら動いてくるか、いろんな変化があるかなって思って。

もしヘンリエッタちゃんを先に水槽に送って
ステラさんが襲撃されてしまったとしたら
今日と同じように、議事録と睨めっこなんだよね。
それはつらいなって思って・・・。
(73)2005/09/25 22:06:33
修道女 ステラ
今日ヘンリエッタさんを水槽に送るのが安全策でしょうか?
ラッセルさんとヘンリエッタさんのお二人が水槽に行くと言うことで、確実に偽占い師さんが水槽に行ったと言うことでは安全策と言えるかも知れませんね。
でも、今日一回の水槽で偽占い師が居なくなったというだけの確定情報ですわ。

万次郎さんに水槽に行ってもらったらどうなります?
ヘンリエッタさんが真占い師さまだったら終了ですわね。

終了しなかったら?
今日ヘンリエッタさんに水槽に行ってもらうよりも格段に情報量は増えると思いますの。
いかがかしら?

今日万次郎さんが水槽に行って明日も続いていたら、明日はヘンリエッタさんが水槽行きね。それで最終日に三人で最終弁論大会になるのかしら?
もしかしたら四人になるかも知れませんね。
この考え方はほぼ全員同じだと思いますの。
断固反対と言う方はいらっしゃいますかしら?
(74)2005/09/25 22:07:00
修道女 ステラ
仮に万次郎さんが村人で、ヘンリエッタさんが狂人さんだとしても明日での負けはありませんわ。

万次郎さんが水槽に行って続いていたとして、残った方の狂人さんCOというのも見てみたい気がするわぁ。

不謹慎かしら?

あ、最終日で狂人さんCOもありそうねぇ。ワクワクしません?
(75)2005/09/25 22:08:03
修道女 ステラ
ということで、一応【仮決定】ですわ。

■1.今日の水槽送りは万次郎さんとします。

異論、反論をお願いしますね。
23:00には本決定を出しますわ。

グレンさん間に合うかしら?
(76)2005/09/25 22:11:28
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/09/25 22:12:43
学生 メイ
>ステラさん
>>75
わくわくはしないけど、
私の考えは、>>73 で言ったとおり。
だから反対はしないよ。

でも、もうちょっと、万次郎さんの話を聞きたい。
それから、グレンさんの話を聞きたかったんだけど
今日は来ないのかな。
(77)2005/09/25 22:12:52
学生 メイは、【仮決定了解】
2005/09/25 22:13:16
異国人 マンジロー
今日拙者を吊ったら明日からはよくカードの方でやる少人数村みたいになるのかもしれんな。わおーん合戦だらけの。微妙に興味があったり。

大変申し訳ないけど時間切れ。
投票はステラ委任。
あとはまかせた。
(78)2005/09/25 22:13:44
修道女 ステラ
あら?
コーネリアスさんは出かけてしまったのかしら?

ptが余ってしまいましたら、また歌でもうたってくださいね。
(79)2005/09/25 22:14:24
異国人 マンジローは、ダッシュで集会場を出て行った
2005/09/25 22:14:41
雑貨屋 レベッカ
>>ステラ
あたしは狂人の人狼誤爆を真面目に考えているのよね。
だから、エッタちゃん水槽送りは安全策だし灰襲撃の可能性もあると思うけど、マンジローさんを水槽に送るのも検討しているわ。
一応、補足しておくと、エッタちゃん吊りでも終了する可能性はあるよ。
(80)2005/09/25 22:15:39
雑貨屋 レベッカ
いろいろと考えている間に仮決定が出たわね。

【仮決定了解】しました。
(81)2005/09/25 22:18:52
修道女 ステラ
>>80
レベッカさん、今日ヘンリエッタさんを水槽に送って終了するのなら、明日水槽に送っても同じではありません?
(82)2005/09/25 22:20:57
雑貨屋 レベッカ
ステラ>>82
微妙に違うけど、同じようなもんかな。

・エッタ狼で潜伏狂人が二人
・エッタ狂で潜伏狂人わおーん

今日、エッタちゃんを水槽に送らないとこの可能性があるってこと。
(83)2005/09/25 22:29:48
お嬢様 ヘンリエッタは、戻ってきた。
2005/09/25 22:42:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ホットバナナミルクを甘くしてみました。
みなさんもよろしかったらどうぞ。
(84)2005/09/25 22:43:19
お嬢様 ヘンリエッタ
なんて、無駄口きいてる場合じゃないですか?
そうですか。

あたしが狼の可能性ですが、客観的に見てかなり低いと思います。捨ててもいい可能性じゃないでしょうか。
(85)2005/09/25 22:44:13
学生 メイは、ホットバナナミルクを飲んで、ソファにすわった。
2005/09/25 22:48:16
お嬢様 ヘンリエッタ
あたしは真占い師です。
まぁでもそれはあたしとマンジローさんにしかわからないことですね。潜伏狂人さんにもわかりませんね。
(マンジローさんはまさかあたしが人狼誤爆した狂人とは思っていないですよね?)

あたしを今日水槽送っても明日は続きます。
ステラさんが生きていても生きていなくても、あたしは白です。
それ以上の情報はありません。
今日と同じ議論を繰り返すだけじゃないでしょうか。

客観的な話をします。
今日、マンジローさんを吊って明日終わらないとしたら、あたしの偽が確定します。
そっちの方が確定情報が得られていいと思いませんか?
(86)2005/09/25 22:49:32
雑貨屋 レベッカは、ホットバナナミルクを飲みながら、客観的には低いわね。
2005/09/25 22:50:11
修道女 ステラ
明日になって続いてて、潜伏狂人さんは本当にCO出来るかしら?
仮に二人の潜伏狂人さんが健在でヘンリエッタさんが狼さんだったとしても、CO出来るかしら?
疑問だわ。

あ、潜伏狂人さんがいるのならばCOするかもしれないわねぇ、最後の見せ場ですものねぇ。
ヘンリエッタさんが狂人さんでもいいし、狼さんでももう一人潜伏していることに希望を託してCOは面白いかもしれないわね。
(87)2005/09/25 22:51:57
お嬢様 ヘンリエッタは、水槽送りですね、失礼しました。
2005/09/25 22:55:37
修道女 ステラ
【本決定】
■1.今日の水槽送りは万次郎さんとします。

私の>>74に強硬な反対意見が無かったものとして本決定とします。
誰も居なかったじゃないか、とかのツッコミは無しの方向でお願いしますわ。

グレンさんは間に合わなかったのね。ごめんなさいね。

みなさん、投票用紙を確認してくださいな。
変更したら今日も指差呼称ですわ。
(88)2005/09/25 23:01:12
学生 メイ
【本決定了解】です。
ちゃんと、「決定」ってハンコ押した!!!
(89)2005/09/25 23:04:03
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラに、【本決定了解】しました。
2005/09/25 23:04:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ていうか、マンジローさん水槽送ったら終わるんです。

ふたり占い師COして判定は割れていなかった状態で、片方が襲われて、それが真である確率は数学的には半々です。
真が生き残る確率だってちゃんとあるんです。
実際生き残ってますし。

村に都合のいい展開だから信じがたいって言ってる方がいましたが、そういうことだってあるんです。
そもそも、「信じがたい」って思わせることができている時点で、真が生き残ろうと偽が生き残ろうと、村に都合がいい展開とは言い切れないわけで。

あたしが言えることっていったら、もうあとは、あたしを信じてください、っていうことだけなんです。
(90)2005/09/25 23:07:29
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、本決定が出てました。

了解です。

たぶん信じてもらえたのとは違うと思いますけど、マンジローさん水槽の決定、ありがとうございます。

今日は早めに寝ますね。みなさん、おやすみなさい。
(91)2005/09/25 23:09:20
吟遊詩人 コーネリアス
ちょっとだけ、戻ったよ。
というか、出稼ぎ先から体半分の状態で、のぞいてる。
どういう状態かはあんまり想像しないでくれ。

【本決定了解】
反論はしてないけど、特に反対意見はない。
気になるのは、グレンが居ない事くらい。
(92)2005/09/25 23:09:52
お嬢様 ヘンリエッタは、バナナ山盛りを残して、おうちに帰った。
2005/09/25 23:10:50
学生 メイ
ヘンリエッタちゃんおやすみ〜。

もしヘンリエッタちゃんが真占い師なら、
明日で終わるんだよね。
最後まで、100%信じてあげられなくてごめんね。
(93)2005/09/25 23:13:18
農夫 グレンは、滑り込みで駆け込んできた
2005/09/25 23:15:37
雑貨屋 レベッカ
>>エッタ
昨日の15%から今日は20%に上昇したよ♪
来月の10日くらいには100%になるよー。
(94)2005/09/25 23:16:58
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンに、滑り込みでも間に合ってなかったり。
2005/09/25 23:17:17
農夫 グレン
すまん!
こんな時間まで帰れなくなるとは思ってなかったので朝何も言ってなかったわ

既に>>88で本決定がでちまったようだな
今更かもしれんが、議事録読み返してくる
(95)2005/09/25 23:17:31
修道女 ステラ
ヘンリエッタさんの言う通りね。全くその通りだわ。
でもね、私たちはヘンリエッタさんが真占い師さまとして生き残っている可能性と同じだけ、偽占い師さんとしての可能性も考えなければならないのよ。
その中でより良い選択肢を考えなければならないの。
今の段階でヘンリエッタさんを100%信用するわけに行かないのと同じに、100%偽者扱いも出来ないのよ。
判ってくださるかしら?
(96)2005/09/25 23:18:01
学生 メイ
あ、グレンさんがきた!!!
(97)2005/09/25 23:18:29
修道女 ステラ
グレンさん、おかえりなさい。
本決定を出してしまいましたけど、思うところは存分にお話くださいね。
(98)2005/09/25 23:20:28
修道女 ステラ
そうそう、レベッカさん。>>80の『狂人の人狼誤爆』ってなにかしら?
聞きなれない言葉で良く分からないのですけど、教えてくださるかしら?
(99)2005/09/25 23:25:51
農夫 グレン
いやホント毎晩遅くなってしまいすまねぇ
急ぎ、さらっと流し読みしてみた

しっかし>>25からのリアスの考察は凄いな、素直に感心してしまった

んで>>74のステラの方針で良いと思うぜ
正直エッタが真狂はたまた狼なのかさっぱり決め付けられん
潜伏狂人による人狼COも出てくる恐れも当然あるが、情報は少なくとも増えるだろうからな
(100)2005/09/25 23:35:54
農夫 グレン
>>99
上記で目に入ったので俺がでしゃばって言ってみる

狂人による人狼誤爆って、狂人が狼でないと思って出した黒判定が、本当に人狼だったってことでない?

つまりエッタ=狂人、ジロー=狼って組み合わせのことだな
(101)2005/09/25 23:39:53
農夫 グレン
おっと、いかん言い忘れてた
今日の【本決定了解】だ
(102)2005/09/25 23:50:34
修道女 ステラ
>>101
あら、そういう意味だったのですね。
レベッカさんも深いわぁ。
そうすると、ヘンリエッタさん水槽送りがレベッカさんの第一希望だった、ということかしら?

でも、レベッカさんの希望は明日までお待ちくださいな。
(103)2005/09/25 23:52:26
修道女 ステラ
もう寝ますわ。
グレンさん、みなさん、おやすみなさい。

シクシクシクシク・・・・
(104)2005/09/25 23:54:19
農夫 グレンは、修道女 ステラにお疲れ様と挨拶した
2005/09/25 23:55:34
学生 メイ
ステラさん、おやすみなさ〜い。

ん?
なんで泣いてるのかな??
(105)2005/09/25 23:56:41
修道女 ステラは、何かが不完全燃焼なのですわ。シクシクシクシク・・・・
2005/09/26 00:07:56
学生 メイ
不完全燃焼??
え?え?どうしたの?
いっぱい燃えちゃえばいいのに!!
そんな悲しい顔しないで。元気出して。ね?
(106)2005/09/26 00:10:26
学生 メイ
>>78 の万次郎さんのことば・・・
ラストウルフにしては違和感があるような気がするな。
うーん・・・演技なのかな?


私ももう寝ようっと。
(107)2005/09/26 00:28:54
農夫 グレン
メイもおつかれさん

みんな寝ちまったようだな
俺はようやく今夜の整理がついたので
もうしばらく起きて意見と考えをまとめてみるか
(108)2005/09/26 00:39:13
雑貨屋 レベッカ
メイ>>107
あたしは逆にあれがラストウルフの諦めに感じたんだけどね……。
(109)2005/09/26 00:42:12
吟遊詩人 コーネリアス
戻ってきた…。
あんまり変化してないっぽいね。
マンジローがラストウルフじゃなかったら、グレン、メイ、レベッカの誰かで…しゃべってないグレンが最有力かなと思ってたり。
状況証拠的にはメイ。

ステラ襲撃だった場合は情報が出ないだけど、エッタ判定で白の俺かメイが襲われるかどうかも気になるなあ…。
(110)2005/09/26 00:44:45
農夫 グレンは、ホットバナナミルクを飲みながら、のんびりと思考中
2005/09/26 00:50:09
雑貨屋 レベッカ
コーネリアス>>110
その場合は、エッタちゃん偽だからあたしが襲われても同じじゃない?
(111)2005/09/26 00:54:58
農夫 グレン
守護者が残存していれば、ステラはまず守られるだろう

仮に最終日まで縺れ込んだとしても纏め役を残してミスリードを期待する戦術を取る人狼も居るし
今日誰が襲撃されるかは、ラスト狼次第ってことだな
(112)2005/09/26 01:08:41
吟遊詩人 コーネリアス
レベッカ >>111
あ、レベッカもグレンも白判定ってことだもんね。
エッタ真なら。

グレン >>112
これ以上続くとなると、これまでの考えのリセットになると思うので、生き残った村人がちゃんと考えられるといいな。個人的に、ステラは、霊能まとめ役ってむずかしいのに、すごくきちんとまとめてくれてて良いなあと思ってたり。
(113)2005/09/26 01:16:34
農夫 グレン
さて改めて残りの灰について俺なりの見解

◆コーネリアス
ぶっちゃけリアスは潜伏狂人第一候補、細かい推察で村をリードorミスリードしている
人によってはそれが白要素らしいが、俺にとっては弁達な狼にも見えてしまう
自分への言い訳ではないんだが、多弁=白なんてのは当てにならん

で、今日のジロー黒考察の中にも多少強引な推理もあったし(>>30の聖痕者の文字の打ち遅れ)
上手いこと誘導してたように捉えることも出来るな
(114)2005/09/26 01:52:41
農夫 グレン
>>110 >>113
エッタ真なら明日になった時点で終わってるな
エッタ偽ならば、ステラ以外全員人狼の可能性があるんだし、誰が襲撃されてもおかしくないと思うぜ

勿論、しっかりまとめ役に徹してくれているステラには感謝だな
(115)2005/09/26 01:56:52
農夫 グレン
◆メイ
一直線って感じの性格、裏が無さそうな感じだ
しかしその反面、エッタの非人狼(悪くて狂人予想)やグレー考察はしっかりとしている
一通りアラ探しのつもりで読んでも、不自然なところは感じられなかったな
だが発言で貢献してない?という点で俺やトビーを黒要素にしているのが、いいがかり風味にも感じられるのでステルス人狼ならばメイも気になる所だ
(116)2005/09/26 01:58:28
農夫 グレン
◆レベッカ
リアスや他の皆がちと濃いので、相対的に無難なステルスの振る舞いに見えるんだよな、とりあえず狂人には見えん

で、俺を水槽に上げる理由が希薄なのが、一番黒と捉える理由だな
これからも情報が増えることもなさそうだから水槽送りってのは所謂寡黙吊りって部類だが、寡黙送りを推す=他の村人達への水槽送り理由が決め難いとも捉えられるな
正直今日の様子からはよく判らなくなったが依然一番怪しいと思ってるぜ、今夜の水槽希望が結局ジローなのかエッタなのか、はっきりしてないからな
(117)2005/09/26 01:59:49
農夫 グレン
◆マンジロー
ジローは毎日しっかりと灰考察してるな、特に俺自身のプロローグと初日の言動の考察は自分でも気付いてない点が多くてある意味助かったり
俺も初日に聖痕者がまとめ役として確定したならば、>>1:81で簡単に述べてるように占霊は3日目に投票COか第一声COでやってもらいたいと思ってたから、3日目CO希望に関してはほぼ気にしてない
今回ラッセルが2日目襲撃受けてるから、占い師早期襲撃を裏で考えている者が、占い師3日目CO希望するのかなあと思うから
ヒューバートが聖痕者騙りしてたから、ローラーが早まるわけだからな
その場合は聖痕者予想も真狂だったから、ヒューバート(聖痕者達)が最後まで放置されることを期待していたのかもしれんが、>>1:101の発言とかみてるとヒューバートの仲間としては見えないんだよな
4日目はろくに考える時間もなかったので、俺を疑ってたからといって安易にグレスケを黒拠りにしてしまってたかもしれん、浅はかですまんかった
(118)2005/09/26 02:08:33
農夫 グレン
よって今更かもしれんが、マンジローは人狼っぽくないかもな、ならばエッタは人狼ではないだろうが狂人ってとこか
今更だが、エッタの>>4:73の発言、俺がエッタを水槽送りにしたがってるのに希望が違うって指摘だが、ローラー完遂するなら聖>占っていくのが無難だと思うがな、エッタ真の可能性も充分あったわけだしな(明日になったら判明するな)
んで先日の黒判定の利点の発言といい、狂人っぽいなと今は思っている

まあ、ラッセルが狂人だったのならば人狼の見事なミス爆撃ということで、明日謝るわ

ということで明日も騒動はまだまだ続いてそうなので
今更なんだが、現在のグレスケ

白:コーネリアス>マンジロー>メイ>レベッカ:黒
(119)2005/09/26 02:11:52
農夫 グレン
>>119に補足
謝るってのは、偽と疑いをかけているエッタに対してだな
まぁジローがラスト人狼で、上記の推察が杞憂に終わってれば良いんだがな

それではそろそろ休むぜ
(120)2005/09/26 02:15:12
農夫 グレンは、我ながら読みにくい文章だなと反省、もっと推敲すれば良かったな
2005/09/26 02:15:40
農夫 グレン
って、俺もまだ今日の希望をきちんといってなかったぜ
人の事言える立場では無いなこりゃ

■1.今日の水槽行き
▼マンジロー

上記で色々好き勝手に考察してるが、結局ジローが人間であると確証があるわけでもない、実はリアスが多弁狼でしたって事実かもしれんし、まだ水槽枠にも余裕があるからな

ちゅーことで残存狂人の事を考えていてもキリが無いし、エッタの真贋を見極めるため、最終日まで縺れ込むことを覚悟の上でだな

これで終わらなければエッタ偽と確定するし、明日以降の襲撃先から色々と推理も出来そうだ

ということでエッタ狂人ならば最終日に縺れ込むのも仕方ないな
最終日までは作業になってしまうがね
(121)2005/09/26 02:25:16
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/09/26 02:27:22
農夫 グレン
ということで、皆も寝静まった丑三つ時に
今更だが議題回答しとく
(122)2005/09/26 02:29:23
農夫 グレンは、とりあえず自己満足したので、帰路についた
2005/09/26 02:29:57
雑貨屋 レベッカ
眠れぬレベッカです、おはようございます。

とりあえず、グレンさんがなにを伝えたいのかさっぱり分かりません。

結局、全員が疑わしいということでしょうか?

あと、グレンさんも一つの事象に拘り過ぎですね。
あたしが、グレンさんを寡黙吊りで▼に挙げたのが黒要素というのは、まったく意味が通じませんね。これは、グレンさんが村人の場合に自己完結でしか意味を持たないでしょうね。
(123)2005/09/26 04:14:24
雑貨屋 レベッカ
今日の水槽送りの希望だけど、後出しで提出する必要あるかしら?
ステラさんはマンジローさんを水槽に送りたいみたいだし、それに異論ないもの。
(124)2005/09/26 04:54:55
雑貨屋 レベッカ
昨日のトビー君の考察と、今日のマンジローさんの言動から、人狼騒ぎも今日で終わるんじゃないかと感じている楽天家のレベッカでしたー。








ぷっ
(125)2005/09/26 04:58:29
異国人 マンジローは、ガーン。拙者吊りになってる。
2005/09/26 06:19:07
異国人 マンジロー
帰り中。更新までにまにあわなそうだ。
エッタとラストウルフよろしく。墓で応援してるぞ。
(126)2005/09/26 06:34:09
吟遊詩人 コーネリアス
目が醒めたんで来てみたけど……。
マジで、終わらないの?
(127)2005/09/26 06:56:48
吟遊詩人 コーネリアス
マンジローが本気で村人なら、直感でこいつがあやしいとか…そういうのないんだろうか。
(128)2005/09/26 06:57:34
吟遊詩人 コーネリアスは、>>127はマンジローに向けての発言。
2005/09/26 06:58:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
19
24
0
0
0
19
0
10
0
24
0
15