人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(872)ざりがに村 2匹目  : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が2人、占い師が1人、聖痕者が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、雑貨屋 レベッカ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の13名。
修道女 ステラ
あら?
えーと、万次郎さんね?
遠いところをようこそおいで下さいました。
(0)2005/09/21 00:00:51
学生 ラッセルは、自分の呟きの2秒後に開始してかなりビビッた。
2005/09/21 00:01:45
のんだくれ ケネス
おおぉ?
始まったかぁ。
(1)2005/09/21 00:03:44
美術商 ヒューバート
おっと、私が最後だったみたいだね。ちょっと自己紹介でも考えるよ。

ラッセル、驚かせてすまないね。
(2)2005/09/21 00:04:36
修道女 ステラ
あらあら、アーヴァインさんご苦労さま。

ちょっとタイミングが悪かったような気もしますけど、気にしない事にしますわ。
それではこの辺で失礼致しますわ。
みなさん、おやすみなさい。
(3)2005/09/21 00:04:55
学生 ラッセル
人狼のおでまし…ってところか。
とりあえずは…纏め役を決めないとな。
ダラダラすんのはイヤだからね。

聖痕者ってのが居るらしいから、それのCOからになるのか?
(4)2005/09/21 00:06:06
学生 ラッセルは、って、いきなり寝るのか、ステラっ?!
2005/09/21 00:06:30
のんだくれ ケネス
おぉ、おやすみ。

さぁて、うるせぇステラもいなくなったみてぇだし、オレぁ飲むぞぉ!!

ぐびー。
ぐびー。
(5)2005/09/21 00:07:02
学生 メイ
人狼がこの村にも出たのね。
怖い・・・。
(6)2005/09/21 00:08:24
異国人 マンジロー
さてさて、ついに始まったようだ。
ローズ珈琲いただくぞ。
ブルマンを飲んで一息ついてくる。
(7)2005/09/21 00:09:44
のんだくれ ケネス
ははは!!
おいおい、みんな何言ってるんだ?
人狼なんているわけねぇだろう?

笑っちまうぜ、ひゃはは!!・・・ひっく。

ぐびー。
(8)2005/09/21 00:10:32
修道女 ステラ
・・・・かわいそう
かわいそうですわ!ケネスさんも、ラッセルさんも、みんなみんなかわいそう!
(9)2005/09/21 00:10:42
学生 ラッセル
…じゃあ、ステラは聖痕者じゃないと思っていいんだろうな。

聖痕者COを募って、纏め役になってもらうのがいいだろうけれど、もしも騙りが出たら次は霊能者COってことになるか?
一応次の夜が明けるのは明後日、木曜の朝7時だから、時間はあるけれども…。

みんなはどうだい?
(10)2005/09/21 00:11:11
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラを見てびっくり。ごほ、ほごっっ!!
2005/09/21 00:11:26
学生 ラッセルは、修道女 ステラに「いや、俺は別に可哀想じゃ…ないつもり。」
2005/09/21 00:11:56
学生 ラッセルは、あ…恋人の1人も居なくて可哀想かも、俺。
2005/09/21 00:12:58
異国人 マンジローは、珈琲を飲んでいる
2005/09/21 00:14:04
のんだくれ ケネス
オレぁ酒飲んでたら結構幸せだぜ?ひっく。

ぐびー。
ぐびー。
(11)2005/09/21 00:14:07
学生 メイは、学生 ラッセルのつぶやきに、ちょっぴり反応した。
2005/09/21 00:15:54
修道女 ステラ
時間はまだたっぷりありますわ。
早く進めたいのであればもう少しお付き合いいたしますけれど。

お酒を飲む人には酔っ払わなければどうしようもない特別なわけがあるのです。
それなのに、目的を達成してしまった後にはそれがどんなわけだったかも忘れてしまうなんて・・・・
ケネスさんがかわいそう・・・・
(12)2005/09/21 00:17:32
学生 メイ
>>10
まとめ役は必要だよね。
狂人、狼とあわせて、狼側が4人もいるから
騙りが出ちゃうかもしれないけど、
敵が多いからこそ、占い対象を選ぶときは
狼の誘導されるがままってのはいやだし。
(13)2005/09/21 00:18:35
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、戻ってきたら始まっていたわ。

>>107:0
サントスってブラジルのことかしら。
あんまり詳しくなくて…。コーヒーはそんなに種類置いてないのよ。
(14)2005/09/21 00:18:47
お嬢様 ヘンリエッタは、フラフープしながらもどってきた。
2005/09/21 00:19:12
吟遊詩人 コーネリアス
愛のバクダン もっとたくさん おっことしてくれ
ねむれない この町の ど真ん中に
愛のバクダン もっとたくさん ばらまいてくれ
すれ違う 人たちの ポケットに 今こそ手を
あげ 戦うべきは すべて燃やしつくす Jealousy♪
(15)2005/09/21 00:19:35
美術商 ヒューバート
■1.参加可能時間
基本的には夜だね。日によって参加時間は違うと思うけど、そんなに遅くはならないと思うよ。

■2.仮決定/本決定希望時間
朝は寝てそうだから、夜のうちに本決定が希望。
23:00仮決定、24:00本決定が理想だね。

■3.投票COどうするよ
皆が使いたいと考えるなら、使えばよい。反対はしないよ。
好みとしては反応を伺いやすい順次COだけど、投票COが有効な場面もあるしね。

■4.自己紹介
「華麗なナイスミドル」ヒューおじちゃんだ。

座右の銘は、「tade喰う無死も好き好き。」
人狼でtadeさんを喰おうとしたけど死ななくて、「すわ、妖魔か!?」と思っていたら、実は狩人に護られていて、「tadeさんを護るなんて物好きな狩人もいるなあ」と感心したという話だ。
なぜか昔話に変わっているけど、気にしないように。
(16)2005/09/21 00:19:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、アンカー貼り間違えたー
2005/09/21 00:20:19
お嬢様 ヘンリエッタ
みなさま、ごきげんよう。
いつのまにか、お話が始まっているみたいですね。

聖痕者さんって人がいるんですよね。そしたら、あたしもその人に名乗り出てもらうのがいいと思います。
(17)2005/09/21 00:21:34
吟遊詩人 コーネリアス
ヘイヘイヘイ、もどってきたコーネリアスです。コーネリアスなのに、コーネリアスを歌わなくていいのかって話…どうなの?

じゃなくて、狂人2人居るんだし、初日に聖痕者も占い師も霊能者もCOしちゃったらどうだろう?
どう思う?
(18)2005/09/21 00:22:02
吟遊詩人 コーネリアスは、ギターをかき鳴らし、シャウト!!
2005/09/21 00:22:25
吟遊詩人 コーネリアスは、B'zなら、リクエストに答えて歌うよ♪
2005/09/21 00:24:14
吟遊詩人 コーネリアス
初日COを進める理由は、吊り回数を考えてと占いを有効に使うためね。
(19)2005/09/21 00:25:26
美術商 ヒューバート
まずは聖痕者が先だろうね。

ではさっそくCOする。【私が聖痕者だ】
みんなは自分が聖痕者かどうかを宣言して欲しい。

ではスタート
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(20)2005/09/21 00:27:08
酒場の看板娘 ローズマリー
追従みたいになるけど、私も聖痕者は今日出てきて欲しいわね。
2COだったら、その時はその時。

>>18
占い師も霊能者もって言うのは反対よ。
そんなに守護者の守り先を増やしてどうするの。
今日は何も起こらないはずではあるけど。
(21)2005/09/21 00:27:30
のんだくれ ケネス
そ、そうかぁ、オレぁかわいそうだったのかぁ!!

おい、かわいそうなオレに高い酒めぐんでやると、神様あたりが喜んでくれそうな感じがするぜぇ!
どうだ、ステラ!!

ひっく。
(22)2005/09/21 00:27:49
美術商 ヒューバート
チャレンジターイム!!

聖痕者が3人揃えばボーナスです。
いや、1人の方が嬉しいけどね。
(23)2005/09/21 00:28:06
のんだくれ ケネス
【オレぁ聖痕者なんてもんじゃねぇ。のんだくれだぁ】
(24)2005/09/21 00:28:51
学生 ラッセル
正直な話、俺は狂人が2人も居る村なんて、経験無いんだよ。

んじゃ、明日の昼までとか時間区切って、聖痕者COを募るか?
聖痕者って初日に出ないと何とでも騙れるんだろ?
(って人狼退治説明書に書いてあった)

で、そこからは聖痕者が仕切ればいいんじゃね?
(25)2005/09/21 00:28:56
学生 メイ
>>19
それってつまり、能力者候補を表に出しちゃうって
ことだよね。
能力者を表に出すのはいいことだけど
人狼だけに本物がわかってしまって、
早々に能力者を失ってしまったら
残りの潜伏を見つけ出すのが困難になるんじゃないかな。
(26)2005/09/21 00:29:38
吟遊詩人 コーネリアス
おっしゃー。ヒューバート良い感じ!
【俺は聖痕者じゃなくて、ミュージシャンだぜ!!】
(27)2005/09/21 00:29:46
お嬢様 ヘンリエッタ
議題、出しますね。足りなかったら付け足してください。

■1.まとめ役はどうしたいですか?
■2.占い師・霊能者・聖痕者のCOは?
■3.今日の占い先は?
■4.バナナのおいしい食べ方は?
(28)2005/09/21 00:29:58
異国人 マンジロー
>>10
聖痕者に出てもらうのが拙者も一番いいと思う。
対抗が出たらどうするかな。悩みどころ。霊能者に出てもらうのがいいのかどうか微妙。あまりほいほい能力者いっぱい出したくないしな。
能力者は三日目まで潜伏としたいところだ。占い師がいきなり消えるのは避けたいのでね。
(29)2005/09/21 00:30:12
雑貨屋 レベッカ
お風呂から上がったら、議論が白熱しているわね。

あたしは【聖痕者ではありません】よ。
(30)2005/09/21 00:30:14
学生 ラッセル
あ…
発言直前に邪魔が入ってよそ見してたら、聖痕者がCOしてんじゃん。

【俺は聖痕者なんかじゃないよ】
(31)2005/09/21 00:30:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ヒューバートが聖痕者CO?

【私は聖痕者じゃないわよ】
(32)2005/09/21 00:30:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューおじさまが、聖痕者ですか。

【あたしは聖痕者じゃありません】
(33)2005/09/21 00:31:00
学生 メイ
わ!ヒューバートさんが聖痕者さんなのね。
私は【聖痕者じゃないよ】
(34)2005/09/21 00:31:13
美術商 ヒューバート
ちなみに聖痕者が2人になった場合は、1人を占って白が出ればもう1人を吊り。黒が出ればその人を吊り。

3人になった場合は、もうちょっと複雑か。でも基本的には2人と同じような作戦でいけるはず。

聖痕者全吊りは間に合わないので、占いと有効に絡めたいものだね。
(35)2005/09/21 00:31:35
お嬢様 ヘンリエッタは、>>28が無駄になっちゃいました・・・。
2005/09/21 00:31:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>26 メイ
判定が出てない今なら狂人か真か、人狼にも区別がつかないんじゃね?
人狼がCOして2COだったら、人狼にはわかるけど。
(36)2005/09/21 00:32:42
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタの頭をなでた。なでなで。
2005/09/21 00:33:21
学生 ラッセル
>>35
それだと聖痕者を騙ったのが狂人だった場合で、先に狂人が占われたら、真聖痕者が吊られる事になるが…いいのか?それで。
(37)2005/09/21 00:33:30
美術商 ヒューバート
ちなみに、聖痕者を騙るとすれば狂人だろうけど、裏をかいて人狼が騙る可能性もあると思ってる。

だから何だというわけではないが、何となく言ってみる。

まあ、心配は杞憂に終わるといいが。このまま確定して欲しいもんだ。
(38)2005/09/21 00:34:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>35
「聖痕者が2人になった場合は、1人を占って白が出ればもう1人を吊り」

って、真・狂だったとしても?
(39)2005/09/21 00:35:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタにどんまい♪
2005/09/21 00:35:35
のんだくれ ケネス
>>36
うーぃ。
全員出ちまったら、本物だろうが偽者だろうが、誰か食えばそれでその能力は信用できねぇものになっちまうんじゃねぇか?
狼がいるんだったらそれで十分な気がするぜぇ?
ひっく。
(40)2005/09/21 00:36:52
異国人 マンジロー
ヒューバートが聖痕者なのか。
【拙者は聖痕者ではない】

聖痕者って一発変換できなくて面倒だ。
(41)2005/09/21 00:37:12
学生 ラッセル
じゃ、ここで聖痕者がもう1人COしてきたら、そいつを先に占って、白だったらヒューを吊ろう。

(・∀・)ニヤニヤ
(42)2005/09/21 00:37:25
修道女 ステラ
とりあえず聖痕者さまに出ていただいて、話しはそれからですわ。

なんて言いかけていたら、ヒューバートさんが聖痕者さまでしたのね。
私は【聖痕者ではありません】わ。

ヒューバートさん、聖痕を拝見させていただけます?
(43)2005/09/21 00:37:32
吟遊詩人 コーネリアス
ステラが眠ってしまった事と未発言者がいることを考えると、聖痕者の確定には時間がかかるかもしれないな。
エッタの議題に答えた方が効率がいいかもしれないよ。
(44)2005/09/21 00:38:15
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラが起きてる!!
2005/09/21 00:38:38
異国人 マンジロー
>>35
白が出たらもう片方を吊りって、真狂だったらあかんだろう。
真狂だったら占い損だぞ。占いは灰に向けて使いたいと思うんだが。
(45)2005/09/21 00:40:02
修道女 ステラは、うとうとしている。
2005/09/21 00:40:05
美術商 ヒューバート
>>39
真狂かもしれないし、真狼かもしれない。

かと言って両吊りは狼陣営の思う壷だ。なんせ6回しか吊れないんだ。占い師と霊能者で3回は消費しそうだから、聖痕者に2吊りはどう考えても使えない。

狂人かもと思いながらも1人を放置する作戦が、私は望ましいと思うよ。
(46)2005/09/21 00:40:38
のんだくれ ケネス
大丈夫か?
修道女さんよぉ。

ひっく。
(47)2005/09/21 00:41:29
吟遊詩人 コーネリアス
ステラは来たけど、グレン、ソフィー、トビーがいつ来るかわからないしね…。と言い換えておこう。始まらないと思って寝ちゃったりしてない? みたいな。

>>40 ケネス
狂人が2人居るなら、ガンガン騙りに出て、狼は潜伏するかなと思ったんだけどね。潜伏なら灰を狭くして狼を占えていいかなあと…。狂人襲撃で、占い機能が停止したらそりゃ確かに困る。
(48)2005/09/21 00:42:22
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに自分の毛布をかけてやった。
2005/09/21 00:42:49
農夫 グレンは、ひょっこり現れた
2005/09/21 00:42:55
学生 メイ
聖痕者の特定には時間がかかるかもしれないけど、
今のところはヒューバートさんにまとめ役を
お願いしてもいいんじゃないかな。

意見もとてもしっかりしているし、
安心して任せられる人だと思うよ。
(49)2005/09/21 00:43:15
農夫 グレン
おいっす、結構おそくなっちまった
どうやら既に始まっているようだな、わりぃわりぃ

秋の味覚のサツマイモを大量に掘ってきてみた
ホレ、蒸かしてきたからケネスや皆で喰ってみな
(50)2005/09/21 00:44:09
美術商 ヒューバート
>>43
私の聖痕はちょっと変わっていてね…。この髭なんだよ。

ケネスに対抗されたらピンチと思ったが、どうやら一安心のようだね。
(51)2005/09/21 00:45:01
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスの毛布でぬくぬくしてる。
2005/09/21 00:46:22
お嬢様 ヘンリエッタ
狂人さん2人とか、聖痕者さんとか、難しいですね。

>>18のコーネリアスさんの初日COについて考えていましたが、ちょっとよくわからなくなってしまいました。

吊り回数が少ないなら、3日目CO後にローラーってのは大変なんでしょうか。
それなら初日COって思いますし。今日の占いから潜伏狼さんを狙えますし。吊り占い回避の騙りもできなくなりますし。
でもやっぱり、真能力者さんがすぐ襲われちゃうのは困っちゃいますよね。
(52)2005/09/21 00:47:51
のんだくれ ケネス
あー。
でも狂人とか言う奴ら、お互い話し合いできねぇみてぇだしなぁ、一気にやっちまった方がいいのか?
偏って霊能者確定するかも知れねぇな。
ひっく。
(53)2005/09/21 00:48:16
修道女 ステラ
>>51
あら、ヒューバートさん、素敵な聖痕ですのねぇ。気が付きませんでしたわ。

みなさん、ごめんなさい。
やっぱり先に休ませていただきます。

明日の朝、今晩のお話を見に来ます。
みなさんくれぐれもご自愛下さい。
それでは、おやすみなさい。
(54)2005/09/21 00:48:59
雑貨屋 レベッカ
■1.参加可能時間
夜がメインになると思うわ。
ただ、鳩もあるから暇を見つけながら話すと思う。

■2.仮決定/本決定希望時間
まとめ役さんの都合じゃないかしら?
理想は、23:00仮決定、24:00本決定ですね。

■3.投票COどうするよ
投票COを使うことにならないほうが理想的だけど……。

■4.自己紹介
雑貨屋 レベッカよ。
23歳独身でスリーサイズは……。
(55)2005/09/21 00:49:05
農夫 グレン
>>20
で、早速聖痕者COが出たようだな
俺も聖痕者は早期にCOしてもらいたいと思ってたからな、対抗が出る可能性もあるだろうけどな
まだ発言してないのが2名居る様だが
確定したらまとめ役よろしくなヒューバード

んで【俺は聖痕者なんかじゃあないぜ】
(56)2005/09/21 00:49:06
美術商 ヒューバート
では暫定で私がまとめ役として、議題を追加しよう。

■5.この村では、人狼と狂人はどのような作戦をとってくるだろうか?

みんなに予想してもらいたい。常識が通用しなさそうな村だから、みんなの知恵を拝借したいという意味もあるよ。
(57)2005/09/21 00:49:39
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/09/21 00:50:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに、おやすみー
2005/09/21 00:50:02
のんだくれ ケネス
ん?
なんでオレが対抗すると困るんだぁ?
オレぁただののんだくれだぜぇ?
うーぃ。
(58)2005/09/21 00:50:03
学生 メイは、目がしょぼしょぼしている。
2005/09/21 00:50:06
農夫 グレンは、修道女 ステラにゆっくり休みな〜と言った。
2005/09/21 00:50:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>46
騙りが出たら考えればいいと思います。
今、重要なのはバナナのおいしい食べ方です。
(59)2005/09/21 00:51:34
新米記者 ソフィー
・・・あの?取材から帰ってきたら、何時の間にか日付が変わってる上に、聖痕者COの時間ですか?
すいません、私がもっと早く戻ってきていれば騙りが発生しなかったかもしれませんね。

【私が聖痕者です】

まとめ役を立てるかどうかは、皆さんの総意に委ね、占いも村の総意で決めてはどうでしょう?

ちなみに私の聖痕は七つあります。胸に。
(60)2005/09/21 00:51:57
美術商 ヒューバート
>>58
君にも立派な髭があるじゃないか。

もっとも私と違って、綺麗な形ではないようだね。
ちなみに私は髭の手入れなどした事はない。これは生えてるものじゃないからね。
(61)2005/09/21 00:52:17
学生 メイは、修道女 ステラに手を振った。「おやすみなさーい」
2005/09/21 00:52:28
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラにおやすみと手を振った。
2005/09/21 00:52:46
新米記者 ソフィーは、流し読みした議事録という名の大海に呑まれていった。
2005/09/21 00:52:55
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに、北斗神拳…だっけ?それ。
2005/09/21 00:53:06
雑貨屋 レベッカ
聖痕者が二人……。
(62)2005/09/21 00:53:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>59とか言ってたら、>>60・・・。

ソフィーさんも聖痕者さんですか??

困っちゃいましたね。
(63)2005/09/21 00:54:00
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーの胸の七つの星を想像して…あ、いけね。鼻血。
2005/09/21 00:54:19
学生 メイ
わあ!ソフィーさんも聖痕者さんなの?
う〜ん、やっぱり確定はしなかったね。
(64)2005/09/21 00:54:21
美術商 ヒューバート
>>60
なに?聖痕が胸にあると…?
証拠を見せて欲しいね。

見せられないなら、みんなからの君への信用度はグンと下がるよ。
(65)2005/09/21 00:54:26
吟遊詩人 コーネリアス
む。聖痕者が2人も……。
(66)2005/09/21 00:55:35
農夫 グレン
ほう、ソフィーも聖痕者COで確定はしないか
さてさて、どうしたものかな
(67)2005/09/21 00:55:47
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートにとりあえず一つ目だけ見せた。これでかんにんな。
2005/09/21 00:55:56
雑貨屋 レベッカ
これでトビー君が聖痕者COしてくれたら、少し嬉しいかも。
(68)2005/09/21 00:56:37
お嬢様 ヘンリエッタは、「聖痕者」をユーザ辞書登録。
2005/09/21 00:56:52
酒場の看板娘 ローズマリー
聖痕者の対抗来たみたいね。
「真・狂」、「真・狼」のどちらかよね。
私は狂人の可能性の方が高いとは思ってるけど、どうかしらね。
(69)2005/09/21 00:57:57
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに倣って自分も「聖痕者」をユーザ辞書登録。
2005/09/21 00:58:05
美術商 ヒューバート
まあ、騙りが出るのは予想の範囲だね。
狼側が4人もいるんだから、1人ぐらいは聖痕者騙りをしそうなものだ。

ふうむ、こうなったら占い師も霊能者もCOしてもらって、能力者の分布から作戦を立てた方が、人狼と狂人が何を騙っていそうとか予想できそうな気がするね。

全体のCO数が何人かってのも、推理の重要なファクターだしね。
そういうわけで、私は占い師と霊能者の早期COを希望する。できれば同時がいいかな。
(70)2005/09/21 00:58:10
異国人 マンジローは、おうー!ソフィーも聖痕者なのか。胸に七つの傷があるとは。
2005/09/21 00:58:11
美術商 ヒューバートは、新米記者 ソフィーに、もう1つだけ見せてプリーズ。いや、あと2つ…
2005/09/21 00:59:48
新米記者 ソフィー
プロローグで答えそこなったので念のため。
■1.参加可能時間
取材ならフレキシブルなので、みなさんの都合に合わせます。

■2.仮決定/本決定時間
いつでもどこでも。

■3.投票COどうするよ
特にしたいという希望はありません。

■4.自己紹介
取材には定評のあるソフィーです。よろしく。
(71)2005/09/21 01:01:13
学生 メイ
■1.確定した能力者、もしくは占いで白判定が出た人。
狂人がまとめ役になることを考慮して、
まとめ役を1人に固定しないなどの方法をとるといいかも。
■2.占い師は明日CO。霊能者はその次の日で。
■3.まだ保留。個人的にはグレーがいいと思ってます。
聖痕者に人狼が入ってる可能性はほぼないと思うから。
■4.クレープが好き!生クリームとチョコレートと
バナナを入れて食べると美味しいよ!
■5.狂人は潜伏して狼の隠れ蓑を増やす、占われて放置されて生き残る、
能力者を語るなら聖痕者や霊能者などで
占い師確定の邪魔をしないように動きそう。
(72)2005/09/21 01:01:35
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートを真っ先に水槽送りにしたくなった・・・。
2005/09/21 01:02:07
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートの後頭部にノートの角で突っ込みを入れた。ガッ。
2005/09/21 01:02:08
学生 メイは、学生 ラッセルのわき腹に、中くらいの力でパンチした。(ラッセルのすけべ!)
2005/09/21 01:02:45
のんだくれ ケネス
ソフィー、そういう聖痕者だってぇなら気合で服をやぶって見せてもらわねぇとなぁ。
ひゃはは!

うーぃ。

>>61
これは髭じゃねぇ、カビだぁ。
(73)2005/09/21 01:03:28
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/21 01:05:14
学生 ラッセルは、学生 メイのパンチを避けそこなって血を吹いて倒れた。ぐは…。
2005/09/21 01:05:25
学生 ラッセル
メイ……ちっとは加減…し…てく…れよ………。

ガクッ…。
(74)2005/09/21 01:06:39
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィは見た目ほど若くないのかな(ぼそり
(75)2005/09/21 01:07:59
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.まとめ役
霊能者が確定したらその人に。じゃなかったら、今日は多数決で占い先を決めて、白確定したら明日からその人に(狂人疑惑は残るけれど)。

■2.能力者CO
聖痕者さんが2人になっちゃったから、霊能者さんは今日COがいいです。
いろいろ決めるのは面倒なので、占い師さんも今日COがいいです。

■3.占い先
ヒューおじさんの言うように、聖痕者さんのどっちかを占うかどうかっていいのか悪いのかよくわかりません。
占い霊能COする人が何人になるのかにもよるのかなぁっていうのも、2で今日COを希望の理由のひとつです。
具体的に誰がいいのかはまだわかりません。

■4.バナナのおいしい食べ方
ケーキにいれるのが好きです。

■5.狂人さん狼さんはどうするか。
狂人さんは積極的に騙るんじゃないかなと思います。逆に狼さんは2人しかいないから潜伏しそうな気がします。
(76)2005/09/21 01:08:56
美術商 ヒューバート
メイ>>72
早い議題回答ありがたいんだけど、一つ突っ込みがあるよ。

「■5.狂人は〜(中略)〜能力者を語るなら聖痕者や霊能者などで占い師確定の邪魔をしないように動きそう。」
と言っているが、狂人は占い師を確定させるように動くと言うのかい?ほほう、普通とは逆だね。人狼が潜伏していたら占い師確定は苦しいと思うんだけど。

狂人がCOを後の方まで我慢していれば、人狼がCOしたかどうか分かって、人狼が2匹とも能力者COしていれば占い師確定に走るだろうけど、自らは霊能者か聖痕者を騙るって言ってるんだよね。

どうも理由がよく分からない。おじちゃんに分かりやすく理由を教えて欲しいね。
(77)2005/09/21 01:09:01
吟遊詩人 コーネリアス
■1.霊能COを募り確定を狙う。確定しなかった場合は、今日の占いで白が出た人がまとめ役。パンダが出たら……困るな。
■2.聖痕者が確定しなかったので、少なくとも霊能COを今日募ってよいのでは? 霊能が確定すれば、占い師の灰潜伏もありだと思う。占い潜伏の場合は、3日目投票COを希望。
■3.占いは灰から。
■4.冷やしたチョコバナナが好きだ!
(78)2005/09/21 01:09:42
学生 メイは、学生 ラッセルをゆさゆさした。「わ!ラッセル死んじゃやだ!!!」
2005/09/21 01:10:38
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスに「はいっ!!!」 ばばっ
2005/09/21 01:10:53
異国人 マンジロー
確定しないのか。
真狂か真狼かはまだよく分からん。二人とも偽でまだ来てないトビーが本物とかだと驚くが。

能力者COはどうすっかね。いきなり出すのは俺はちと気が引ける。やはり三日目希望。
能力者については出すなら同時がいい。狂人、狂人、狼二人は互いが分からなくて連携できないんだし。
(79)2005/09/21 01:10:56
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/21 01:12:17
吟遊詩人 コーネリアス
■2.今日、占霊同時の方が狂人2人の連携が防げるかもしれないな。聖痕者に狂人がCOしていないならだが…。

ところでヒューバート。
■5の議題を加えた意図は?
初日から狼、狂人がとるべき戦略の幅が増えてしまいそうな議題にも思えるのだが、全員に質問することにどういうメリットがあるんだろう?
(80)2005/09/21 01:14:01
農夫 グレン
さらっと議題に答えてみるぜ

■1.まとめ役はどうしたいですか?
初日に確定能力者が出れば良いのだが、聖痕者のように上手く行かない可能性が高いな
今日の占いで白の人間が出ても、狂人の可能性があるな、まあ狂人にも誰が人狼なのかはそうそう判らんだろうがね

■2.占い師・霊能者・聖痕者のCOは?
・占い師は3日目まで潜伏で良いんでないかな、早期COするならば占霊の同時COが良さげ
・霊能者は、聖痕者が確定しなかった今なら、COを促すのもありだな、まあ確定する保証は当然ないが

■3.今日の占い先は?
まとめ役がどうなるかによって占い先方針も変わるな、なのでまだ保留

■4.バナナのおいしい食べ方?
釘が打てない程度の冷凍バナナ

■5.人狼と狂人の作戦予想
こいつは正直未知の領域だな、色々考えてみたいもんだぜ
(81)2005/09/21 01:15:31
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/21 01:16:40
学生 メイ
>>72
あ、うまく説明できなくってごめんなさい。
人狼が占い師を語って2COになれば、
私たち村人からはどちらが本物なのかわからないけど
人狼から見たらバレバレだよね。
人狼にとって占い師は怖いはずだから、きっと
早い段階で消してしまいたいと考えると思ったの。

でも、よく考えたら、本物の占い師を襲撃するのって
狼が2匹しかいないから、すごいリスクの高いことなんだね。

もうちょっと考えてみるね。
(82)2005/09/21 01:16:41
新米記者 ソフィー
とりあえず日付前の取材報告です。

《ほぼ日刊ソフィー創刊号》
ヘンリエッタさん:バナナには定評のあるお嬢様。
ラッセルさん:ジャンプネタには定評のある学生さん。
コーネリアスさん:B’zネタには定評のある詩人さん。
(83)2005/09/21 01:18:42
学生 ラッセルは、何とか立ち上がった。
2005/09/21 01:19:41
学生 ラッセル
うぅ。

■1.まとめ役はどうしたいですか?
聖痕者が役立たずになったからには、霊COさせてまとめてもらうか、それも騙りが出たら今後白確定になったのがやるしかないんじゃないか?
とりあえず今日の纏め役は…どうするのがいいんだ…?
今から明日の昼までに霊COか?
襲撃は無いだろうから多数決?

■2.占い師・霊能者・聖痕者のCOは?
聖痕者はトビーがCOして来ない限り、まぁいいとして。トビーもCOしてきたら面白いけどな。
俺は占い師は襲撃される可能性が無い今日か明日の早期希望だったんだけど。纏め役が居ないとどうにもなぁ。何とかしてくれ。
霊能者は纏め役代行って事で、今日COがいいって先に言ったけど。
霊を纏めにしないなら、襲撃を1回逃げ切ってもらって、3日目とかがいいのかな。
襲撃されてっと困るから、明日の投票COが生存確認が出来ていいんだけど、投票COはイヤだって人が居たしね。
(84)2005/09/21 01:21:44
学生 ラッセル
■3.今日の占い先は?
明日の夕方までには考えるよ。

■4.バナナのおいしい食べ方は?
素材をそのまま味わうのがいいんじゃないか?

■5.この村では、人狼と狂人はどのような作戦をとってくるだろうか?
これは俺も>>80に先に言われたけど、答える事によって狂人と狼達に利用される気がするなぁ。
(85)2005/09/21 01:23:08
異国人 マンジロー
いつのまにか25時を過ぎていた。スタート早々慌しいな。皆議題に即して回答してるので拙者も回答しておこう。そして、そして、拙者は寝るとしよう。明日がやばい。

■1.まとめ役
多数決占いで白確定したらまとめ役。パンダが出るようなら・・・また考える。
今日の霊能者COは確定すれば最高だが、確定しなかった場合結局困るし、占い師の潜伏先がじゃんじゃん狭まるので反対。

■2.占い師・霊能者のCOは?
占い師霊能者共に一日潜伏して三日目CO。

■3.今日の占い先は?
とりあえず保留。

■4.バナナのおいしい食べ方は?
バナナは生がベスト。煮るとか焼くとか揚げるとかシェイクするとか邪道であると拙者は思うなり。
(86)2005/09/21 01:23:22
農夫 グレン
ちょいと補足だ

■5の戦術はよくわからんが、狂人は騙りに出てくる可能性が高いだろうな。
騙りにでなかったら、吊りになって回数を稼ぐか議論で村を掻き回すくらいだろうけど、そうそう上手く行くとも思えんからな

で、今から霊能者COを促しても確定するとも限らんし、まとめ役はやる気のある奴が立候補というのもありだな
その場合は占い先になってもらうのが無難と思うぜぃ
(87)2005/09/21 01:24:56
お嬢様 ヘンリエッタ
あたしは、この村みたいな人狼の伝説を聞いたとき、聖痕者さんを騙ってどんな意味があるんだろう?って思ってました。
別に聖痕者さんが確定したって、狼さんチームが困ることはあんまりないでしょう?

確定しなかった場合、みんなが困るからですか。
吊りとか占いを無駄にするために狂人さんが騙るのでしょうか。

よくわからないから、聖痕者さんが2人になるなんてあんまりないことだと思ってました。
よくあることなんですか?

ヒューおじさんはどうして、COしてすぐ、>>35騙りが出たら〜ってお話をしたんですか?
(88)2005/09/21 01:25:48
学生 メイ
もうだめー。目が開きません。
今日はそろそろ休むね。
みなさま、お先です。おやすみなさい。

ぺこ。
(89)2005/09/21 01:26:57
美術商 ヒューバート
■1.まとめ役はどうしたいですか?
確定した能力者がいればその人で。いなければ確白ができるまでは多数決で。確白は狂人の可能性があるけど、人狼が誰かは分からないはず。

■2.占い師・霊能者・聖痕者のCOは?
占い霊能ともに今日が希望。今日はまだまだ長いから、占い霊能の同時COも可能そうだね。

■3.今日の占い先は?
●ソフィー

■4.バナナのおいしい食べ方は?
ばななじゅーちゅ♪

■5.この村では、人狼と狂人はどのような作戦をとってくるだろうか?
狂人は占い師CO、人狼は聖痕者COを考えていると思う。前者の理由は、占い師に狂人が出ると占い師襲撃の時の選択肢が増えるから。後者の理由は、聖痕者騙りは放置されやすいから。
(90)2005/09/21 01:27:13
のんだくれ ケネス
■1.まとめ役はどうしたいですか?
んー。とりあえず、能力者で確定白が出たらそいつで。または明日確定白が出たらそいつにまかせてぇなぁ。

■2.占い師・霊能者・聖痕者のCOは?
狂人はお互いわかんねぇらしいから、下手に情報を増やす前に出しちまうのも手だよなぁ。占い師に偏るとかありえそうだからなぁ。確定白をささっと出すためにもよぉ。
できればしばらく潜伏ってぇのがいいけどなぁ。
あと、オレぁ吊り回数でまわらないってぇ考えて狼が聖痕者ってぇのもありだと思うぜぇ。ひっく。

■3.今日の占い先は?
まだわかんねぇ。

■4.バナナのおいしい食べ方は?
そりゃやっぱりチョコバナナだろぉ!
あーオレぁバナナミルクジュースも好きだぜぇ!
うーぃ。

■5.この村では、人狼と狂人はどのような作戦をとってくるだろうか?
そうだなぁ。ひっく。
これは考えてぇなぁ少し。
今のところ、オレぁ普通に狂人が占い霊能の能力者を騙ってくると思ってるぜぇ。
(91)2005/09/21 01:27:23
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/09/21 01:29:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんなさい。眠いです。
あたしも寝ます。

それでは、みなさま、ごきげんよう。
おやすみなさい。
(92)2005/09/21 01:30:08
お嬢様 ヘンリエッタは、フラフープを持っておうちに帰った。
2005/09/21 01:31:18
学生 ラッセル
それと…吊り…じゃなくて水槽行き?
これが狩人GJ無しで6回か?
占い先回避とかはどうするよ?

占い師CO無しのままの場合、占い先が占い師か狼だった時、翌日にCOしたとして片占いが2人になるよな?
それと霊CO無しのままの場合、占い先が霊能者だったら、占いが勿体無い気がするよ。
まぁ、一応意識の隅にでも置いておいてくれ。
(93)2005/09/21 01:31:20
のんだくれ ケネス
なんて一気に言っちまったら、ラッセルが言わねぇ方がいいとか言ってるな。
>>85

まぁたいしたこと言ってねぇし問題ねぇだろ。
オレぁもう寝るぞ。ひっく。
また明日なぁ。
(94)2005/09/21 01:32:56
のんだくれ ケネス
ソフィーになんか見せられた気がするんだがよぉ、なんでか全然思い出せねぇんだよ・・・。

オレの能が思い出すなって言ってるみたいだぜぇ・・・。
何を見たんだオレぁ。

んじゃおやすみ。ひっく。
(95)2005/09/21 01:34:40
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/09/21 01:34:45
のんだくれ ケネスは、酒瓶と共に毛布にもぐりこんだ。
2005/09/21 01:36:17
牧童 トビー
ねむいよぅ。
僕夜は苦手なんだよ。

いつの間にか始まってるみたいだね、ヒューバートおじちゃんとソフィーお姉ちゃんがせいこんしゃさん?

二人とも嘘つきだよ、僕が本物のせいこんしゃだよ♪
とか言いたいところだけど残念ながら違うのです。
【僕はせいこんしゃさんじゃありません。】
(96)2005/09/21 01:37:43
牧童 トビーは、聖痕者辞書登録に追従。
2005/09/21 01:39:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>93 ラッセル
能力者の占い回避COは基本的にいつも賛成だよ。占い回数増やしたいし。ただ、能力者の内訳がわからないので、狂人が回避COした場合、吊りが無駄になることを考えるとどっちが得かよくわからなくなってくるな。
(97)2005/09/21 01:39:26
美術商 ヒューバート
コーネリアス>>80
議題を付け加えた意図は、人狼と狂人はほっといてもこの村に適応した作戦を考えるだろうけど、村側は思考停止してしまう可能性があるからだね。
ここで話し合った事が狼側に利用される可能性はもちろんあるけど、逆に「ばれてる!!」って思って自重するかもしれないよね。
議論する事は損にはならないと、私は思うね。

ヘンリエッタ>>88
狼側に「君らの作戦はばれてるよ。私に対抗しても勝てると思うなよ。」と思わせるためだね。でも騙られてしまったね。しょぼん。
(98)2005/09/21 01:40:03
吟遊詩人 コーネリアスは、俺は普通に聖痕者って出るんだけどなあ…。
2005/09/21 01:40:23
吟遊詩人 コーネリアス
今 誰の胸で眠るの 甘い夢に抱かれて
穏やかな あなただけを思うなら満ちてくるJOY

俺も眠いので今日は寝てしまおう…。
ステラの胸で眠るのが希望だ。
(99)2005/09/21 01:41:01
牧童 トビー
■1.まとめ役はどうしたいですか?
聖痕者さんが2人出てきちゃったみたいだから霊能者さんにCOしてもらって確定したら纏め役をしてもらったらいいんじゃないかな?
霊能者さんも確定しなかったら?
うーん、その時はその時に考えるや。

■2.占い師・霊能者・聖痕者のCOは?
聖痕者さんが確定しなかったから能力者さんは今日COがいいな。
ここの村は他の村と違って村人さんの人数がちょっぴり少ないんだよね。
初日からどんどんアグレッシブに行きたいな♪

■3.今日の占い先は?
まだわかんない。

■4.バナナのおいしい食べ方は?
エッタちゃんちのバナナ料理はなんでもおいしいよ♪
(100)2005/09/21 01:44:41
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/09/21 01:46:32
異国人 マンジロー
■5は議題回答を拒否させてもらう。
理由は既に皆が指摘している通り。

>>90
ヒューバート。聖痕者占って白が出たらもう片方吊りって言ってたよな。占いソフィーでソフィーに白が出たら、自分吊りのソフィー残しになるんだが、それでいいのか?。ソフィーに黒が出ると考えてる?。
(101)2005/09/21 01:46:37
異国人 マンジローは、辞書登録か、気が向いたらやろう。今はコピペでがんばってる
2005/09/21 01:47:28
牧童 トビー
むにゃむにゃ。

僕はもう寝るね、皆おやすみ〜♪
(102)2005/09/21 01:49:06
牧童 トビーは、トテトテ、バタッ…。・゚・(ノД`)・゚・。
2005/09/21 01:49:24
新米記者 ソフィーは、聖痕者、一回一文字ずつ変換したらなんとかなったようである。
2005/09/21 01:49:51
異国人 マンジロー
トビーが来たので聖痕者は二人だな。さすがに三人目はないか。

占い回避は有り希望。
占いは灰を狭めるのに使っていきたい。

というわけで26時になるので寝る。
(103)2005/09/21 01:53:36
異国人 マンジローは、「せいなる」「あと」「しゃ」で聖痕者と出している
2005/09/21 01:54:17
異国人 マンジローは、静かに瞑想を始めた
2005/09/21 01:54:48
学生 ラッセル
結局、何も纏まらないまま皆寝るんだよな。

明日は何か決まるんだろうか…。
だが、俺も寝るっ。

ステラはエロB'zファンに注意。
「聖痕者」が一発変換できない奴は各自で処理。
じゃあな。
(104)2005/09/21 01:55:01
学生 ラッセルは、毛布を引っ張り出してきて酒場のソファーで横になった。
2005/09/21 01:58:13
美術商 ヒューバート
万次郎>>101
ううむ、もちろん自分が吊られるのは主観的には損なんだけど、客観的にはこの手順が一番いいと思うよ。
もちろん、そういう状況になったら、当然吊られないようには自己弁護はするよ。
発言で白ければ当然みんなの取る作戦も変わってくるよね。
(105)2005/09/21 02:01:08
農夫 グレン
皆寝ちまったな、議論が盛り上がるのはまた明日のか、今日の夜ともいうが

まとめ役やってもいいってヤル気のある霊能者ならばCOしてもらいたいもんだが、まだ表に出たくないってのならば無理強いはできんがな

とりあえず今んとこ、まとめ役は立候補か、占い希望の多数決で翌日確定白になった奴ってくらいか
だが対抗が出たりパンダ判定になったりと上手く物事も進まないかもしれんが、その時はその時で考えていきたいもんだ
(106)2005/09/21 02:03:59
美術商 ヒューバート
占い師と霊能者のCO時期だけど、今のところどうやってもまとまらないから、本人に任せるしかないようにも思うね。
ただし、COするならなるべく人が多い時間帯を狙って欲しいね。

じゃあ、「真夜中のナイスミドル」ヒューおじちゃんは寝るよ。寝不足は小皺が増えるからね。

あ、グレンがいるみたいだね。相変わらず連射したい頭だね。ぼちっとな。
(107)2005/09/21 02:07:14
農夫 グレン
さて、俺も休むことにするか

初日はまだ長いし、残り発言量とか(特にヒューバートは)気ぃつけな〜

余計なお世話かもしれんがな
それじゃな
(108)2005/09/21 02:08:45
農夫 グレンは、美術商 ヒューバートの連射から逃れるように帰っていった
2005/09/21 02:09:35
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/09/21 02:16:52
新米記者 ソフィー
■1.まとめ役はどうしたいですか?
聖痕者はさておき、まとめ役立候補でも出てきます?無理っぽいですね?本日の議論を占い先を決める事に集中するのであれば、まとめ役を立てずに村の総意で決めていけばいいと思います。

■2.占い師・霊能者のCOは?
狂人が2名いらっしゃるようですね。どういう騙り(はたまた潜伏?)をしてくるのか想像ができません。ヒューバートさんの正体(客観的に見て聖痕者の内訳)次第だと思いますが、同時COが一番興味深いかもしれませんね。ともあれ人が揃っている時間帯でお願いします。

■3.今日の占い先は?
聖痕者のどちらかを占うという意見が見られました。それでも構わないとも思いますが、(本日中のCOによって)霊能者が確定するようなことがあれば、占わずに連続水槽送りしてしまうのも手かもしれませんね(後で計算してみます)。

私を占ってもらっても構いませんが、人間判定しか出ないですよ、聖痕者だもの。

■4.バナナのおいしい食べ方は?
皮を剥いてオーソドックスに。
(109)2005/09/21 02:25:11
新米記者 ソフィー
■5.この村では、人狼と狂人はどのような作戦をとってくるだろうか?
保留します。ただ私は騙りがでてきている以上、相手が何者なのか真剣に考える必要がありそうですね。塾講します。
(110)2005/09/21 02:25:39
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/09/21 02:36:58
新米記者 ソフィー
うむむ、記者とはいえ眠気には勝てません。また明日の議論の時間までに記事にしてみます。それではおやすみなさい。

そうそう、ひとつだけ気になる点が。トビー君についてですが。>>0:49 >>1:96 人格矯正でも施されたのでしょうか?一度占ってみるのもいいかもしれませんね。灰からの占い希望を
●トビー
にしておきます。
(111)2005/09/21 03:00:24
酒場の看板娘 ローズマリー
あれ? もう朝?
いつの間にか飲みすぎてたのかしら。

>>111
確かに、トビーは急に性格変わったわね。
(112)2005/09/21 07:05:34
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーの隣で寝ていたりする。
2005/09/21 07:08:37
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.まとめ役
聖痕者候補が二人出てきてしまった以上、狼かもしれない相手に任せられないわよね。霊能者が出てきてまとめるのが一番かしら。

■2.能力者CO
霊能者がまとめ役するなら出てきた方が良いわね。占い師は今日じゃなくていいと思うわ。霊能候補も二人だった場合は、場合によっては出たほうが良いかもしれないけど。

■3.占い先
そうねぇ。聖痕者候補を占いたい気もするけど、二人の発言を見てるとどうかしら…。どちらも白しか出ない気がするわ。
今は保留しておくわね。

■4.バナナの美味しい食べ方
ジュースも好きだけど、チョコバナナかしら。素バナナはあまり好きじゃないわ。

■5.狂、狼はどうすると思う?
普通だったら狼は潜伏って考えるけど、ここはざりがに村だから判断に困るわね。あまり話すべき質問じゃないと思うから、回答はこのくらいにしておくわ。
(113)2005/09/21 07:18:54
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/09/21 07:24:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスが横にいたのに気付いてビックリした。
2005/09/21 07:25:39
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーになかなか気付いてもらえず寂しそうに寝ている。
2005/09/21 07:26:37
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/09/21 07:31:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとケネスー、これから仕事なんだからこんな所で寝てないでくれるかしら。
ていうか、横で寝るなー!
(114)2005/09/21 07:31:19
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/09/21 07:31:31
酒場の看板娘 ローズマリー
さっ、仕事の邪魔よ。
ネタ振りしてないで…じゃなくて寝たフリしてないで早くそこどいて!
(115)2005/09/21 07:33:08
のんだくれ ケネス
んんぁ?

なんだローズ、早起きだなぁ。
仕事ってまだ朝だろぉ?ここは酒場だぜぇ、まだ起きるには早すぎるだろ・・・。

ぐびー。
うーぃ・・・。
(116)2005/09/21 07:34:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちなみに聖痕者は一文字ずつ変換したら平気だったわ。
2005/09/21 07:34:51
のんだくれ ケネス
オレぁいつでもここにいるぜぇ。
ローズのそばになぁ。

だってここ酒場だしな。
ぐびー。
(117)2005/09/21 07:36:27
のんだくれ ケネスは、聖痕者をパソコンの記憶にきざみつけた。
2005/09/21 07:37:20
酒場の看板娘 ローズマリー
私はあなたと違って色々することがあるのよ。
ちなみに、今日明日は結構忙しそうだわ。
いきなり重要そうな日にあまり覗きに来れないなんて、最悪ね。
23時過ぎには顔出せるはずだけど、その前は発言できるか分からないわ。

占い希望は考えておくわね。
(118)2005/09/21 07:39:19
のんだくれ ケネス
そうか、大変だなぁ、酒場ってぇのも。
そういや、ここの主人いねぇしな。またカラオケかぁ?
頑張って働いて、うめぇ酒いっぱい仕入れてよなぁ。
ひゃはは。

うーぃ。
(119)2005/09/21 07:42:51
雑貨屋 レベッカ
おはようございます。
時間が無いので最初の議題にだけ答えます。
■1.まとめ役をどうするか
確定白が出るまでヒューバートさんがやればいいんじゃないかしら。
理由:ヒューバートさんは一番最初にCOしたから。
人狼と狂人は連携できないので狼→狂→聖というCOになるかもしれないのだから人狼は無茶できないでしょうし、第一、人狼が聖痕者を騙るメリットがあまりないわ。人狼が三匹いたり狂人と囁けるのなら別だけどね。
ヒューバートさんが狂人でも取り敢えずは問題なし。
あと、様子見してから出たような印象を受けるソフィーが普通に狂人臭い。
あー、急がなくちゃ。
(120)2005/09/21 07:44:50
のんだくれ ケネスは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2005/09/21 07:46:12
お嬢様 ヘンリエッタ
みなさま、ごきげんよう。

みなさまのために朝ごはんのバナナを持ってきました。
グレンさんに程よい冷凍バナナ、マリーさんとケネスさんとコーネリアスさんにチョコバナナ、メイさんにクレープ、ソフィーさんとラッセルさんに生バナナ、トビー君にはあたし特製のバナナのヨーグルトシェイクです。
メモを貼ってない方は、焼きバナナを食べてください。
(121)2005/09/21 08:05:12
のんだくれ ケネス
みんな行っちまったし、誰もこねぇし・・・。

オレぁもう寝る。ひっく
(122)2005/09/21 08:05:38
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2005/09/21 08:07:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスさん、のんだくれてる割には早起きなんですね。

夜遅くなってしまうと困るので、先に占い希望を出してしまいますね。
とりあえず灰から●マンジローさん。理由はなんとなく印象あんまりないので。
(123)2005/09/21 08:17:17
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/21 08:17:55
お嬢様 ヘンリエッタ
それじゃ、あたしもお出かけします。
今日はお母様と街までお買い物にいくんです。

夜に戻りますね。みなさま、ごきげんよう。
(124)2005/09/21 08:20:17
お嬢様 ヘンリエッタは、フラフープを回しながら出て行った。
2005/09/21 08:21:28
異国人 マンジローは、静かに目を開けた
2005/09/21 08:58:15
異国人 マンジロー
おはよう。
すまぬ、メモ貼ってなかったな。
ってことは焼きバナナか。

まとめ役は初日は無理に立てなくても良いと思うが。

まとめ役として立候補なり霊能者なりを募るというなら時間区切るとかしないと議論進まんと思われる。
22時までに名乗り出るとか。
(125)2005/09/21 09:09:19
異国人 マンジロー
聖痕者はまだ情報少ないが、聖痕者に占い吊りを使おうとするヒューバート、自分占いを容認してるソフィーの二人。内訳は真狂の可能性の方が高いと感じるな。占いは灰に使いたいところだ。

時間ないのでここまで。占い希望等は戻ってきてからにする。では。
(126)2005/09/21 09:14:01
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/21 09:16:58
修道女 ステラ
みなさん、おはようございます。
気が付けば、もうお昼ですのね…
(127)2005/09/21 12:21:02
修道女 ステラ
あらあら、聖痕者さまが二人も出てきてしまいましたのねぇ。
狼さんたちも手駒を無駄にしたような気がいたしますわ。
これならば、占い師さまも霊能者さまも早めに出てきて頂いてよろしいのではないかしら?

私の分は焼きバナナなの?
(128)2005/09/21 12:23:10
修道女 ステラ
誰もいらっしゃらないのねぇ…

議題に答えておきますわ。

■1.これから占い師さまと霊能者さまのCOをしていただいて、確定能力者さまが出来ればその方がまとめ役でもよろしいかと思います。
確定能力者さまが出来なかった場合は有志の立候補がよろしいかと。狼さんと狂人さんで三人騙りを出した上で、更にまとめ役に四人目の狼さんか狂人さんが立候補してくることも無さそうな気がします。

■2.上のような理由で、占い師さまも霊能者さまもこれから逐次COされるのがよろしいかと。

■3.そうですわねぇ、今日の占いはケネスさんにしておこうかしら。良くも悪くも目立っていらっしゃいますし、私に毛布をかけて下さった優しさが本物か、占って頂きたいわ。

■4.やっぱりもぎたて完熟バナナですわ。ヘンリエッタさんのバナナ農園の、樹上で黄色く熟れたバナナが最高ねぇ(うっとり

■5.どうかしら。本当に聖痕者さまを騙ってくるとは考えていませんでしたわ。狂人さんと狼さんのにらめっこで占い師さまに一人騙りが出るくらいだと思っていましたの。
(129)2005/09/21 12:26:39
新米記者 ソフィーは、バナナを昼食にするのもどうかと思いながらおいしく頬張った。
2005/09/21 12:30:18
修道女 ステラ
ヒューバートさんの、聖痕者さまを占って・・・というお話は、どうかしら?
お一人を占ってお一人を神の御許に送るくらいなら、お二人とも神の御許に送ってさし上げる方がよろしくはありません?
確実に狼さん側を一人減らせますし、その間の占いで白確定さんが出来るかも知れません。何かの間違いで黒確定さんが出来るかも知れません。
色々と考えると、ヒューバートさんのやり方には賛成いたしかねます。

それとも、当面は二人の聖痕者さまの合議でまとめをして頂いてはどうかしら。
騙りの聖痕者さまは、そのうち私たちの利害に反することを言わなければならなくなります。
みなさんの意に反することを始めた方に神の御許に旅立って頂けばよろしいのではないかしら?

あら?
でもどうなのかしら。
狼さんが聖痕者さまを騙っていたらちょっと困ったことにもなるかもしれませんわねぇ。
(130)2005/09/21 12:30:47
新米記者 ソフィー
ステラさん、こんにちは。
>>128
たしかに聖痕者としては、確定してまとめ役をしたほうがいいのかしら?と思っていたら、すでにヒューバートさんがCOされていたのでびっくりしました。(私から見ればヒューバートさんが)狼の可能性もありますから、我々(聖痕者)を完全放置するのは危険かと思いますが、混乱を呼ぶことはできるのではないかと思います。意見はもうちょっと煮詰めてみます。
(131)2005/09/21 12:34:43
修道女 ステラ
ソフィーさん、こんにちは。

ソフィーさんは胸に七つの聖痕をお持ちなのね。
その昔、胸に大熊座の形の七つの聖痕を持つという悪人が現れたことがあるのです。この悪人の聖痕はニセ物でしたの。
ソフィーさんの聖痕はどんな形に並んでいるのかしら?
(132)2005/09/21 12:44:36
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラに、「己」の字になってます。
2005/09/21 12:53:52
修道女 ステラ
二人の聖痕者さまには、我々を間違った方向に導こうとすれば我々の手で神の御許に送られる、くらいの覚悟をして頂いて、より良き方向に私たちを導いてほしいのです。
そうであれば占い師さまも霊能者さまも潜伏してもよろしいかもしれませんわねぇ。

わがままで自信のない決定を下すことしかできず、自己をアピールすることもできない者に、我が父は聖痕を与えたりはしないのです。
(133)2005/09/21 12:54:49
修道女 ステラ
ふぅ〜
それにしても、ヘンリエッタさんは焼きバナナといったら本当に焼きバナナだけですのね。
せめて『焼きバナナ定食』にならなかったのかしら。

それではまた後ほど。
(134)2005/09/21 12:58:18
吟遊詩人 コーネリアス
ステラのためなら、俺がご飯を炊こう。
炊飯器のスイッチをぽちっとな。
(135)2005/09/21 13:10:50
吟遊詩人 コーネリアス
今日はかえりが遅くなりそうなので、ミュージシャンのささやかな昼休みを利用してちょこっとだけ。お昼ご飯はエッタに恵んでもらったチョコバナナだけ。大丈夫、チョコは遭難した人の友と言っていい食品だし、バナナが主食の地域だって世界にはあるんだ!!

B'zだから売れっ子じゃないのかって?
俺が稲葉にみえるかー!! くすん
(136)2005/09/21 13:15:50
吟遊詩人 コーネリアス
俺は、エッタと同じく>>35でヒューバートが確定を狙わずに、聖痕者騙りが出る事を前提にしているかのような発言をしている事が気になっている。ヒューバートは対抗が出る事を知っていて、出た時に自分が望む方向へ村の議論が傾くように事前に下地を作っておいたように思えるのだ。はりきってあり得なさそうなCOをしてみた狼か、普通に狂人の印象だな。>>35>>105から、狂人に見える事を期待した人狼の印象が強いかな。

ソフィは騙りが出ていてものんびりしているのが、確かにやや不審だが、特に変な事は言ってないような。
(137)2005/09/21 13:22:46
吟遊詩人 コーネリアス
真なら、聖痕者として確定を狙うのではないかと思っている。

聖痕者2人が合議でまとめ役というのは、人狼が含まれているかもしれない前提ではどうなのだろうな。俺は、確定白ができるまでは、2番目のCOで狂人の可能性はあるものの人狼の可能性の低そうなソフィにまとめ役を預ける方がよいと思っているよ。
(138)2005/09/21 13:27:25
吟遊詩人 コーネリアスは、時間切れ。でも、「さよならなんかは言わせない♪」
2005/09/21 13:28:37
吟遊詩人 コーネリアス
あー、やっぱり。
聖痕者2人の合議→占い先の最終決定だけソフィ
がいいな。
(139)2005/09/21 13:36:23
吟遊詩人 コーネリアスは、今度こそ本気で、僕らはまたかならず会えるから♪
2005/09/21 13:36:41
学生 メイ
メイからの手紙

こんにちは。メイです。
今日も学校でお勉強です。
会議のために、たくさん考察考えたのに
学校の電話が故障しちゃって。
取り急ぎ、占い希望出しておきます!

●ステラさん

理由は、宿に帰ってからね。

ごめんなさい〜
(140)2005/09/21 15:15:28
のんだくれ ケネス
久しぶりに仕事してきたぜぇ。ひっく。
おかげでまた酒が買えたぜ。
ばあさんに聞いたらさぁ、米酒だとよ。
飲ま 飲ま イェイ とくらぁ。ひゃはは。

オレぁどっちかというとヒューバード派だなぁ。
真摯な態度がオレには真聖痕者に見えるぜぇ。ひっく。
問題になってる騙り聖痕者の発言も真でもやっちまう気がするぜ。それを見て逆に狼やら狂人やらが騙りに出ちまったりしてなぁ。ひゃはは。
ソフィーはなんつーか態度が落ち着きすぎてる気がするぜぇ。騙りが出るとは思わなかったなんて言ってる割にはあせってねぇ。だから騙りと予想してるぜ。
うーぃ。
(141)2005/09/21 18:05:48
のんだくれ ケネス
んで、占い先だが、オレぁ聖痕者でもいいかと思ってるんだよなぁ、狼の可能性もあると思うからなぁ。
うーぃ。

ぐびー。

だから、聖痕者の名前も挙げておくぜぇ。
●ソフィー
もし灰からなら、
●コーネリアス
理由?ひっく。
ほどほどに目立ってるし、もし確定白ってぇやつになったらまとめてくれそうだしなぁ。
平たく言えば勘だ。うーぃ。

ぐびー。
(142)2005/09/21 18:14:43
のんだくれ ケネスは、いすに座っておいしそうに米酒を飲んでいる。
2005/09/21 18:15:17
のんだくれ ケネスは、ふらりと夜風にあたりに出ていった。
2005/09/21 18:18:18
新米記者 ソフィーは、書類を抱えながらやって来た。
2005/09/21 18:35:21
新米記者 ソフィー
皆様、こんばんは。まとめ役立候補者がいらっしゃらない上、霊能者COなどもないようで、聖痕者候補の合議制なんて話も聞こえてきましたので、一旦議題を修正(追加)させて頂いてよろしいでしょうか?
とはいえ、狼が聖痕者を騙っている可能性もあるので、今日の占い先は極力村の総意で決めた方がよろしいのではと考えています。そこでお聞きしたいのですが、
★1 灰からの占い希望
★2 聖痕者からの占い希望
★3 聖痕者を占うべきか?
でもって、本日は議論参加が遅れる方が出てきそうなのですが、
★4 本日の本決定希望時刻
をお聞かせください。
(143)2005/09/21 18:42:36
学生 ラッセルは、むくっとソファーから起き上がった。(寝起き)
2005/09/21 18:52:52
学生 ラッセル
…頭、痛てぇ。
寝ながら昨夜の聖痕者COについて考えてみたんだけどさ。

ヒューのCOと提案から、聖痕者に騙りが出たら片方を占って残りを吊るという案が採用されたかどうかは、俺を含めたその後の皆の突っ込みからも疑問だ。

だけどそれは結果から見た場合であって、提案したのが他の誰かだったら採用された可能性もある。
つまり聖痕者COすれば占われるか水槽に沈められるかの可能性があった訳だから、今COしてる二人は狼ではないんじゃないか…。

もっとも採用されない事に賭けて提案してきた、狼のブラフってのもあるかもしれないけど、少なくとも俺は二人とも狼じゃない気はしてる。
ソフィーについては本人が言う通りで遅れた真か、そこまでの会議の流れを見た上で出てきた狂人の可能性が高いかな。

だから二人を占ったり吊ったりは後回しでもいい気が…してたんだけど、考えてみたら占い師が襲撃された後にこの二人が残ったら、手のつけようがないってのもあるよな。
ごめん、何だか無駄な意見っぽくなった。

寝起きだから許せ。
(144)2005/09/21 18:54:53
新米記者 ソフィー
★1 コーネリアス 先のトビー占い(>>111)は半分冗談ですからね。発言のペースなどを見て、発言力にポテンシャルを持ってると思われます。村人ならば頼もしい限りですが・・・。
★2 ヒューバート 他に誰を挙げろと?
★3 NO。私は灰を狭める方を優先したいかな?と考えてます。ただし、ヒューバートさんが狼でない、とは言い切れないのが本音です。聖痕者CO(>>20)までに開始から20分強経っていることから、相方と相談する時間は十分にあったと考えられます(相方がそこにいたかは不明ですが)。ただ、これは私にも言えることかとは思います。
(145)2005/09/21 18:59:07
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/09/21 19:01:00
学生 ラッセル
これから夜のトレーニングに行く予定だから、ソフィーの新議題についても回答出しておくよ。

★1 灰からの占い希望
レベッカ:俺の中ではコーヒーの印象しかないから。
無論、言いがかりだよ。

★2 聖痕者からの占い希望
ヒューバート:どっちかが狼だとしたら、こっちじゃないか?

★3 聖痕者を占うべきか?
さっき言ったように、占うなら序盤のがいい気がしてきてる。
でもまぁどっちも人間じゃないのかな。

★4 本日の本決定希望時刻
ジョギングから戻るのは22時くらいだから、25時あたりまでなら大丈夫だ。

で、纏め役は聖痕者が二人でやってくのか?
能力者COとか二人でどうやって決めるんだか…まぁ、頑張って相談してくれ。

じゃあな。
(146)2005/09/21 19:02:02
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに手を振りつつ外へ走り出て行った。
2005/09/21 19:03:32
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/09/21 19:08:26
農夫 グレンは、ひょっこり現れた
2005/09/21 19:10:48
新米記者 ソフィー
表作ってみました。★3の小文字は積極的ではないとみなした意見です。間違いがありましたらご指摘ください。

_農雑修酒男女牧嬢詩呑異 記美
1    雑修異  詩  詩
2  呑 美    記  美記
3    y       N
(147)2005/09/21 19:15:28
農夫 グレン
ちょっとだけ覗きにきたぜ
さらっと議事録見たが、霊能者COは出そうにないな
そしてこの調子だとまとめ役立候補ってのも無さそうだし、今日の所は占い先は多数決っぽくなるだろうな

明日以降のまとめ役は、今日の占い結果にもよるだろうな
聖痕者2名が相談しあうってのは、別に今日の所は構わないんじゃね?
水槽送りもないし、必ず人狼を占えるとも限らないし今日の占いで確定白が出るかもしれんし、パンダ判定とかならばそれはそれで情報も増えるわけだ

最善の手段なんて結果を見みなきゃ判らんだろうからな
(148)2005/09/21 19:16:40
のんだくれ ケネスは、酒を飲みながら帰ってきた。
2005/09/21 19:22:58
のんだくれ ケネス
なぁオレぁさっき挙げたのでいいかぁ?
>>141>>142

★1、コーネリアス
★2、ソフィー
★3、占ったほうがいいんじゃねぇ?
★4、何時でもかまわねぇぜぇ。
ただ、仮決定は早くしてやんねぇとまたステラが困るんじゃねぇか?お勤めが朝早ぇみてぇだからなぁ。
(149)2005/09/21 19:27:20
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/09/21 19:29:08
農夫 グレン
んで、ソフィーが追加議題ってか、答えておくか

★1 灰占い希望
●コーネリアス
まだまださっぱり判らん状況だが、確定白のまとめ役がいないならば、白狙いでも黒狙いでも利点はあるから、感性で選ばさせてもらった
コーネリアスは>>80で「狂人2名戦術の議題を加えた意図は?」と指摘していた、俺はさほど気にしてなかったってのもあるんだがな
鋭い奴ってのは白ならば頼もしいし、敢えて指摘してきた人狼かもしれんしな
まあ序盤のいいがかりって奴だ

★2 聖痕者占い希望
んーもし占うならば、ヒューバート希望だな、>>23>>35で対抗が出るような含みがあるからな
いまんとこは若干ソフィーを真と捉えてるぜ

★3 聖痕者を占うべきか?
偽の聖痕者は狂人のような気がするがな、思い込みは良くないだろうが今日の所は灰占いが、俺は望ましいぜ

★4 本日の本決定希望時刻
すまんな、今夜もちぃとばかし遅くなる
25時までには顔を出せるはずなので、本決定時間は25時頃くらいなら間に合うはずだ
(150)2005/09/21 19:30:14
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/09/21 19:33:28
新米記者 ソフィー
ケネスさん、>>149 二度も書いていただき、申し訳ありません。しかしグレンさんの>>150 のような意見もあるので、そこまでに大まかな決定(というか議論)をしておいて、最後本決定前に同意を求めるような形になるかと思います。
(151)2005/09/21 19:37:17
農夫 グレン
一応言っておくと、俺はまとめ役立候補とかに出るつもりはない

皆が色々と議論してくれている中不在ばかりになりそうで悪いな。とりあえずは各議題は勿論のこと、もし質問とかもあれば答えていくぜ

んじゃ、また出かけてくる
(152)2005/09/21 19:37:59
農夫 グレンは、秋野菜の収穫に向けて畑に向かっていった。
2005/09/21 19:39:19
のんだくれ ケネス
わざわざ返事ありがとうよぉ、記者のねーちゃん。
ひっく。

ぐびー。
ぐびー。

うーぃ。
(153)2005/09/21 19:44:09
新米記者 ソフィー
さて、またちょっと取材に行ってきますね。なるべく早く戻りますよ。
(154)2005/09/21 19:50:46
新米記者 ソフィーは、バナナを咥えて去っていった。
2005/09/21 19:51:02
お嬢様 ヘンリエッタ
みなさま、ごきげんよう。

ステラさんのリクエストにお答えして、今夜はシェフにお願いして、バナナ天丼を作ってもらってきました。
お好みでチョコレートソースをかけて召しあがってくださいね。
(155)2005/09/21 19:55:13
酒場の看板娘 ローズマリー
取り急ぎ、メモを残しておきます。

23時過ぎまで顔出せません。
ごめんなさい。

ローズ
(156)2005/09/21 19:59:16
お嬢様 ヘンリエッタ
追加議題にお答えします。

★1、灰から占いなら、●マンジローさん。朝にもあげましたが、なんとなく、です。

★2、聖痕者なら、●ヒューおじさま。狼がかたりに出るなら二人目より一人目、狂人がかたりに出るなら一人目より二人目、という気がするからです。
でも、狼が聖痕者をかたってる気はあまりしません。

★3、だから、灰占いがいいと思います。

★4、時間は25時すぎるとつらいです。
(157)2005/09/21 20:06:37
のんだくれ ケネス
・・・あー、ヘンリ。
オレぁ、ちょっとバナナ天丼気になって気になってしかたねぇ・・・ぜひ食わせてくれ。

バナナは天ぷらなのか!?
下にあるのはご飯なのか!?

・・・あぁぁあぁ!!オレぁ気になって気になって!!
いるかわからねぇ狼なんかどーでもいいぜぇ、バナナ天丼が気になる!
(158)2005/09/21 20:10:47
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/21 20:12:31
お嬢様 ヘンリエッタ
バナナはてんぷらです。切り方のせいで、さつまいもみたいな見た目ですが、バナナです。
バナナの下はもちろんご飯ですよ。天丼ですから。
どうぞ、召しあがってください。

フラフープ転送装置にも限界がありますので、ここで一度失礼します。また後ほど。
みなさま、ごきげんよう。
(159)2005/09/21 20:21:20
お嬢様 ヘンリエッタは、フラフープをくぐりぬけて消えた。
2005/09/21 20:22:56
のんだくれ ケネス
ありがたく食わせてもらうぜぇ。

おっと、その前に胃腸薬準備しなくっちゃいけねぇなぁ。ひゃはは。

ちょっととってくらぁ。
・・・確か10年前に買ったのがあそこに・・・ぶつぶつ。
ひっく。
(160)2005/09/21 20:26:52
のんだくれ ケネスは、ぶつぶつ言いながら店を出て行った。
2005/09/21 20:27:07
修道女 ステラ
ただいま帰りました。
ずいぶんと遅くなってしまいましたわ。

新しい議題も出ているようですのね。
私ったら先の議題回答もメモに張っていなかったなんてダメねぇ。
(161)2005/09/21 20:53:41
修道女 ステラ
あらぁ!今日はバナナ天丼なのね。
まあ!立派なバナナ天が丼からはみ出してますわ!
ヘンリエッタさんのところのシェフはいつも見事なお料理を作ってくれますのね。
(162)2005/09/21 20:56:53
雑貨屋 レベッカ
■1.まとめ役はどうしたいですか?
>>120で回答済み。暫定でヒューバートさん。

■2.占い師・霊能者・聖痕者のCOは?
理想は、占霊聖の同時COだったんだけどね。
少なくとも、占霊は同時COが望ましいのだけど……。
ただ、一斉COは長期村では難しいのよね。
唯一できる同時COは投票COくらいかしら。
それだと、今日は多数決占いにするか、まとめ役立候補にするかよね。
ただ、あたしはまとめ役立候補は好きじゃない。占った結果、確定白になった人がまとめ役をすれば良いんだし、占いが無駄になると思うもの。
なんだか、まとまらないわね。ごめんなさい。

■3.今日の占い先は?
まだ意見が聴けていない人もいるから保留するわ。

■4.バナナのおいしい食べ方?
ミックスジュースかしら。

■5.人狼と狂人の作戦予想
能力者のCOが完了するまでは、言わないでおいたほうが良いでしょうね。
(163)2005/09/21 20:58:26
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/09/21 21:04:41
新米記者 ソフィーは、スタンバイOK♪
2005/09/21 21:17:03
のんだくれ ケネス
ふー・・・
ふー・・・
死ぬかと思った、薬で。

ただいま。
バナナ天丼はうまかった気がするぜぇ・・・。
(気がついたらなくなってた。オレぁ食ったっけ?)
(164)2005/09/21 21:22:44
のんだくれ ケネスは、よろよろ帰ってきた。
2005/09/21 21:22:48
新米記者 ソフィー
ステラさん、レベッカさん、こんばんは。あと、レベッカさんは>>143 にもお答えする準備をしておいてくださいね。
(165)2005/09/21 21:23:13
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/09/21 21:29:21
雑貨屋 レベッカ
>>143 ソフィー
準備だけはしとくわ。
答えようと思ったけど、■の3番に答えられるようになってからじゃないとね……。
23:00までには出すつもりよ。
(166)2005/09/21 21:32:08
新米記者 ソフィーは、雑貨屋 レベッカにお辞儀をした。
2005/09/21 21:33:55
異国人 マンジローは、集会場にやってきた
2005/09/21 21:37:09
異国人 マンジロー
ただいま帰った。

??。何やらご飯の上に黄色いものが乗っかっていてさらに茶色いソースがかかっているという摩訶不思議サプライズな食べ物が目の前にあるのだが、これは食べて大丈夫なのだろうか?。黄色いものの正体になんとなく心当たりがありつつもそれをどこかで否定しようとしている自分がいたりするわけで・・・。
(167)2005/09/21 21:39:14
異国人 マンジロー
さて、流れ的にはソフィーヒューバートの連立与党で村をまとめるということだろうか。白確定が出るまで限定というならそれでもかまわんよ。初日だとミスリードするっつっても限界があるし、二人でやればとんでもないことにはなるまい。二人とも仲良くな。

グレン>>152 突然、立候補する気は無いって言い出したのはなぜ?。グレンが立候補しそうだとかそういう話は無かったと思う。なんか浮いて見えるのだが。
(168)2005/09/21 21:46:53
修道女 ステラ
あらあら、みなさん集まってまいりましたわね。
ソフィーさんもレベッカさんもバナナ丼でも頂いたら?

お花畑の中にいるような素敵な気分になれますわ。
(169)2005/09/21 21:48:16
新米記者 ソフィーは、バナナ丼を口に含み、「バラはバラは〜♪」
2005/09/21 21:49:58
異国人 マンジロー
ソフィーから出てる追加議題に答えておく。

★1 灰からの占い希望
ケネス:酒飲んでるイメージが強いな。読み返すと随分独自の路線を歩んでる感じなんで白黒確認しておきたい。
実際のところ初日なのでさっぱりだったりするんだが、今の状態だと明日白確定した場合にはまとめ役をお願いすることになると思うので、コア時間に居られそうな人を選ぶ方が良いかと思った。

★2 聖痕者からの占い希望
ソフィー
どちらも狼だとは余り思わないんだが。ヒューバートは朝にも言ったが聖痕者占い吊りの意見がどうも狼らしく見えない(二人しかいないから吊り占いにひっかかると相当苦しいはず)。なので狼の可能性を考えるならまだソフィーの方がありえるのではないかと拙者は思う。

★3 聖痕者を占うべきか?
占わない。>>126で言った通り、内訳は真狂の可能性が高いと思うので占いは勿体無いと考える。仮に白確定したとしても狂人疑惑が残るわけで、得策とは思えない。それなら灰に使ってどんどん狭めていく方がいいと考えるな。
(170)2005/09/21 21:51:36
異国人 マンジローは、・・・・・・やはりあれはバナナなのか・・・。なぜに丼に。
2005/09/21 21:52:28
修道女 ステラ
新しい議題にも答えなければなりませんのね。

★1.今日の占いはケネスさんでお願いしますわ。お酒で何を隠しているのか占っておきましょう。
★2.聖痕者さまを占うのならばどちらかしらねぇ。聖痕者さま占いの言い出しっぺのヒューバートさんかしら。
★3.今日は聖痕者さまを占わなくてもよろしいと思いますわ。
★4.本決定は何時でもかまいませんわ。明日の朝には確認できますので。

こんな感じかしら?
(171)2005/09/21 21:52:34
異国人 マンジロー
★4 本日の本決定希望時刻
遅くても25時にはお願いしたい。ここ過ぎると正直きついものがある。昨日26時近くまで起きてしまって今日死にかけた。


ソフィーヒューバートの真贋については今のところまだなんとも。皆が指摘してる、ヒューバートがまとめ役やるつもりで出てきたはずなのにいきなり聖痕者の騙りが出た場合の話を始めた、ってのは確かに気になる部分ではあるな。ただ、熱心に村のことをいろいろ考えた上での先走った意見にも見えるのでもう少し二人の意見を見てから判断したいところだ。
(172)2005/09/21 22:01:14
のんだくれ ケネス
酒で何を隠しているか?
…オレの過去が気になるってかぁ?
…つまりオレのことが気になる。はは。
ステラ、おめぇオレに惚れてたんだなぁ。ひっく。
気がつかなかったぜぇ。

ステラよ、
オレに惚れると酒臭くなるぜぇ。
うーぃ。
(173)2005/09/21 22:03:12
新米記者 ソフィー
みなさん、新しい議題にもお答えいただきありがとうございます。

>マンジローさん >>172 合議制でいく以上はヒューバートさんを待って、そこで大まかな決定を出しておきたいと考えています。もう少しお待ちください。
(174)2005/09/21 22:07:21
異国人 マンジロー
能力者のCOは昨日の通り占い霊能共に三日目希望だが、明日人狼を見つけたなら報告は欲しい。対抗は三日目まで待ち。

おいケネス。惚れただけで酒臭くなるってぇのはちと飲みすぎだ。少々酒は控えてバナナ丼でも食ってみたらどうだ?。
俺は遠慮しておく。
(175)2005/09/21 22:13:10
異国人 マンジロー
ソフィー>>174
まだまだ時間はあるからゆっくり行けばいいさ。ヒューバートと仲良くな。

申し訳ないが拙者は少々席を外させてもらう。24時までには戻れると思う。
では、失礼。
(176)2005/09/21 22:19:03
のんだくれ ケネス
バナナ天丼は食った。
うまかったぞぉ…たぶんな。
(記憶にないが)

食わないとヘンリの嬢ちゃんが泣くぜぇ?
それでも武士の漢かマンジローよぉ!?
武士は食わねど高楊枝、だろぉ?

うーぃ。
(177)2005/09/21 22:20:13
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/09/21 22:24:47
学生 ラッセル
戻ったぞ。

聖痕者の2人が揃うのはもっと後になるか?
疲れたからそこでちょっと横になってるよ。
何かあればすぐ起きる。
機嫌は悪いかもしれないけど、そんな時はとにかく逆らわない方がいい。

ケネスは記憶飛ぶ程の飲酒に注意。
ヘンリは次は鍋料理を。
(178)2005/09/21 22:31:33
学生 ラッセルは、学生 メイに気付かれないようにソファーで迷彩柄の毛布をかけた。
2005/09/21 22:32:37
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルから、毛布をムリヤリ剥いでみた。なんとなく。
2005/09/21 22:34:05
お嬢様 ヘンリエッタは、「バラはバラは〜♪」と口ずさみながら戻ってきた。
2005/09/21 22:38:33
学生 ラッセルは、寝たままソファーで丸くちぢこまった。 ムゥ〜…
2005/09/21 22:41:58
お嬢様 ヘンリエッタ
あたしも、ヒューおじさまとソフィーさんがふたりで決めるのでいいと思います。
偽でも狼ってことはほとんどなさそうに思うし、ふたりで決めるなら片方は真だし、いまのところそれほど問題ないんじゃないかなと思います。
(179)2005/09/21 22:47:05
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルが寒そうなので、バナナの皮をかけてあげた。
2005/09/21 22:47:45
修道女 ステラ
ヒューバートさんは今日も到着が真夜中ごろになるのかしら?

今日は占い先の決定と能力者さまのCO時期くらいしかお話はありませんよね?
お話が進むのは夜中でしょうし、先に休ませていただいてよろしいかしら?
(180)2005/09/21 22:51:30
修道女 ステラは、部屋の隅でうとうとしている。
2005/09/21 22:53:02
のんだくれ ケネス
いーんじゃねぇのかぁ?
病気とかなったら元も子もないしなぁ。

と、オレぁ思う。
うーぃ。
(181)2005/09/21 22:55:36
新米記者 ソフィー
>ステラさん >>180 一斉に能力者CO促すとか、回避COとかが発生する可能性もありますので、無理にとは言いませんがもう少しご一緒していただけませんか?24:00までには結論を出したいです。

もしくは今ステラさんが能力者でいきなりカウンターアタックのようなCOしていただくのもありですよ(笑)。
(182)2005/09/21 22:56:40
雑貨屋 レベッカ
ラッセル>>146
★2の回答で、ヒューバートさんには人狼の可能性があると言っているが、人狼が先制聖痕者COして、狂人→真聖痕者とCOした場合となると人狼側にとって最悪の流れになると思うのですが、それでもヒューバートさんに人狼の可能性があると思っておられますか?

グレン>>87 >>152
まとめ役をやる気は無いですか……。
つまり、今日は占うなということですか?
そういう風にも取られる発言だと思いますが。

メイ>>72
占い師を明日COさせる理由が分からないわ。
明日出すくらいなら、今日で良いと思うんだけど……。
詳しく教えてくださいね。

コーネリアス>>137
ラッセルさんへの質問と同じになるけど、ヒューバートさんが印象として人狼とのことですが、対抗で狂人が出ることは想定しないのかな? あたしはそこが腑に落ちないのよね。
(183)2005/09/21 23:03:13
修道女 ステラ
>>182
あら、そぉ?
それならCOしちゃおうかしら。
(184)2005/09/21 23:04:59
新米記者 ソフィーは、>>182>>184 にちょっと後悔。そしてドキドキ。
2005/09/21 23:06:48
雑貨屋 レベッカ
マンジロー>>170
ケネスさんが独自の路線?
ただ、勘としか言っていないだけじゃないのかしら。
どの辺りが独自なのか教えてくださる?

>>トビー
昨日は悪ガキだったのに、日が変わったら大人しくなったね♪
おばちゃん、不思議だなー。

ステラ>>134
『焼きバナナ定食』はないと思うわ……。

ローズ
今日は、コナコーヒーが飲みたいな♪

エッタ
明日はバナナパンが食べたいなー。

ケネス
働きなさい。
(185)2005/09/21 23:08:09
修道女 ステラ
COしますわ。

ケネスさん?(にこっ

私、【いつも酔っ払っているケネスさんは嫌い】です!
【いつも歌を忘れないコーネリアスさんのほうがなんぼかマシ】
ですわ。
(186)2005/09/21 23:08:54
新米記者 ソフィー
>ステラさん 議論も特に進まないので・・・やってもらってもいいかなー・・・とは思うんですけどね。てかマジですか。
(187)2005/09/21 23:10:17
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2005/09/21 23:10:51
のんだくれ ケネスは、ちょっと遠い目・・・・・・・・・・・・・。
2005/09/21 23:12:22
のんだくれ ケネス
ちなみにオレぁ今日働いてきたが…。ひっく。
全部酒にかわっちまって現金はねぇけどなぁ。

うーぃ。
(188)2005/09/21 23:14:25
学生 ラッセル
…んぁ?

>>183
う〜ん、そうだよな…。
そもそも俺は聖痕者に狼は居ないと思ってるから、居るとしたら…って考えた時にその程度しか思いつかなかったってだけだよ。
じっくり考えた意見って訳でもないって。

唐突に皆に質問攻めか。
議論が停滞しないようにするにはいい事だね。
(189)2005/09/21 23:15:42
雑貨屋 レベッカ
>>189
質問攻めと言われても……。
回答を読んで占い先を決めたいんだけどね。
(190)2005/09/21 23:17:46
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーを恨めしそうに見てる。
2005/09/21 23:18:15
新米記者 ソフィー
議論が活発になるのはいいことですね。ただ、まとめ役としてはちょっと至らない点があったかもしれませんね。で、ケネスさんに誰か一人、お水をあげてください。のどが渇いてるみたいですわ。しかし、こんなことになるなんて・・・飲みすぎですよ、ケネスさん。
(191)2005/09/21 23:18:48
学生 ラッセル
この村には狼側は4人居るかもしれないけど、「人狼」は2人しか居ないから、狼が自ら聖痕者なんて騙ってはこないんじゃないか?

ま、他の人も言ってる事だけどね。
普通に考えりゃ、行き着くとこは似たり寄ったりだよな。
(192)2005/09/21 23:19:17
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/09/21 23:20:04
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルにありがとうと言った。気をつけるぜ。
2005/09/21 23:21:13
修道女 ステラ
>>185
あらレベッカさん。
修道院のご近所の定食屋さんでは『焼き魚定食』と並んで『焼きバナナ定食』が普通にありますわ。
若い修道女の間では人気メニューなのよ。
(193)2005/09/21 23:22:52
牧童 トビー
ただいま〜♪

遅くなってごめんなさい。
(194)2005/09/21 23:24:50
牧童 トビー
>>185レベッカお姉ちゃん
僕はいっつも大人しいよ?
(195)2005/09/21 23:27:56
雑貨屋 レベッカ
★1 コーネリアスさん
疑問に感じたことがあるのと、まとめ役になっても良い人から選んだわ。
★2 必要ないと思っているわ。
★3 占わなくても良いでしょ。
★4 01:00かしら。ただ、回避COを認めるのなら、仮決定の時間のほうが大事よね。
(196)2005/09/21 23:28:06
学生 ラッセル
>>190
あ、悪気があった訳じゃないよ。
言い方が悪かったかな。ごめん。

確かに質問投げてその回答で考えるってのは基本だもんな。正直言って俺も占い先を誰にするか決めかねたから。
だから「いい事だ」って言ったつもりさ。
気を悪くしないでくれよな。
(197)2005/09/21 23:28:14
お嬢様 ヘンリエッタは、隅っこで居眠り。
2005/09/21 23:30:51
学生 ラッセルは、バナナの皮を肩まで引き揚げて再びソファで丸くなった。
2005/09/21 23:32:00
雑貨屋 レベッカ
トビー君>>0:79
バナナいらないだけで、吊る言うたもん。
他も、悪ガキ口調だったもん。
(198)2005/09/21 23:35:47
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルをじっと見つめた。
2005/09/21 23:36:49
のんだくれ ケネス
…人を包めるくらいのでけぇバナナの皮が見えるが…
オレぁ飲みすぎか…?ひっく。
(199)2005/09/21 23:36:50
牧童 トビー
★1 灰からの占い希望
●ラッセルお兄ちゃん
ノートにお名前集める人だったら嫌だからね。初日だから勘の部分が大きいかなぁ。
とりあえず「おすわり!」

★2 聖痕者からの占い希望
ソフィーお姉ちゃん
ソフィーお姉ちゃんには水槽に行って欲しくないもん。狼さんが出てきてるとはあまり思えないし出てきてるとしたらソフィーお姉ちゃんじゃなくてヒューバートおじちゃんかなぁと思う。

★3 聖痕者を占うべきか?
占う必要はないんじゃないかな。占いは灰を狭めるのに使いたいもん。聖痕者さんは明日から水槽に行って貰えばいいんじゃないかなとか思ってるんだけど…
能力者さんを今日のうちに出しちゃうなら別だけどね。

★4 本日の本決定希望時刻
遅くなった僕が言うのもなんだけど早めがいいなぁ。
(200)2005/09/21 23:43:23
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーに微笑んだ。
2005/09/21 23:44:29
新米記者 ソフィー
えっと・・・24時が近づいて来ちゃいましたが、現在の集計結果です。

_農雑修酒男女牧嬢詩呑異 記美
1詩詩呑 雑修男異 詩呑 詩 
2美×美 美 記美 記記 美記
3nNN y NN yN N 

全員は揃っていませんが過半数に達したので、本日の仮決定は灰占いで行きたいと思います(ヒューバートさん待ち)。回避COについても少々お待ちを。
(201)2005/09/21 23:47:13
美術商 ヒューバート
すまない。遅くなったね。

「遅い登場のナイスミドル」ヒューおじちゃんだよ。ネタ考えてる暇ないから、そのままだよ。

軽く議事録を読んでくるか。きっとネタまみれなんだろうね。
(202)2005/09/21 23:54:32
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
17
26
16
43
20
19
9
28
29
26
35
23