人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(865)不幸配達人vs普通の人 : 8日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 オズワルド は、流れ者 クラークに投票した
流れ者 クラーク は、医師 オズワルドに投票した
行商人 マーティン は、医師 オズワルドに投票した
職人の弟子 ジョナサン は、医師 オズワルドに投票した
医師の娘 テレサ は、医師 オズワルドに投票した
長老の孫 マーガレット は、医師 オズワルドに投票した
教師の妹 リサ は、医師 オズワルドに投票した

医師 オズワルド は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、流れ者 クラークが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、行商人 マーティン、職人の弟子 ジョナサン、医師の娘 テレサ、長老の孫 マーガレット、教師の妹 リサ、の5名。
行商人 マーティン
広義村人完全勝利にはなりませんでしたか。

【オズワルド様は占えませんでした】
やはり処刑された人は占えないようですなぁ。。。

さて、終わりにしましょう。。。騒ぐのは地下も一緒が楽しいです。
【▼マーガレットでコミットします】
(0)2005/09/27 07:01:59
医師の娘 テレサ
ごめんね・・・・・・(´;ω;`)


とりあえず出かけてきます。遅刻確定だけど・・・orz
(1)2005/09/27 07:03:08
行商人 マーティン
いや、普通の人勝利ですな。。。最後に喰われて裸踊りですか、クラークさん。。。(笑)

初の占い師生存勝利で笑みがこぼれますなぁ。。。(爽)ああ、朝の風が超気持ちいいかんじですぞぉ。。。

テレサさん、エイミーさん、信じてくださってありがとうございます。。。
(2)2005/09/27 07:03:30
行商人 マーティンは、医師の娘 テレサを励ました
2005/09/27 07:03:44
行商人 マーティン
。o0(クラークさん生存でしたら、わおーんごっこをしようと思ったのに、残念です。。。)
(3)2005/09/27 07:06:23
行商人 マーティン
オズワルド様、クラーク様、ご冥福をお祈りします。。。

つ【タブラの狼】
(4)2005/09/27 07:14:35
長老の孫 マーガレット
ん〜
やっぱり無理だったか
時間に余裕あったらマーティンともっと語らえたのになあ…
(5)2005/09/27 08:50:57
長老の孫 マーガレット
まだ海の上なのよね……実は(汗
(6)2005/09/27 08:52:52
長老の孫 マーガレット
で、村人が許すならあとヒトリ吊るか襲うかしたい人がいるのよね…


それはyou!
(7)2005/09/27 08:54:55
長老の孫 マーガレットは、行商人 マーティンを指差した!
2005/09/27 08:55:55
長老の孫 マーガレット
そーすると、村に変態の脅威は無くなるワケ。

で、どうよ(にやそ)
(8)2005/09/27 08:58:02
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「フフ・・・くすくす・・・アーッハッハッハ!!
クラーク襲撃、か。どうやら勝負あったようね。

・・・ね、言ったでしょ? あたしに逆らった事、後悔させてやるって。・・・くすくす。あたしの食べ物に手を出したりするからよ」
(9)2005/09/27 13:01:23
職人の弟子 ジョナサン
[エイミーはちょこんと首を傾げ、邪悪な笑みを浮かべた]
(10)2005/09/27 13:03:09
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「テレサ、決断を任せて悪かったわね。くすくす・・・決め打ちに乗ってくれてありがと。あんたと同じ考えだったみたいで安心したわ」
(11)2005/09/27 13:03:15
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「ね、マギー? イアンはどんな味だった? テッドやクラーク、ヘレンは?
・・・美味しそうな人たちばかり食べて行っちゃうんだもの。あたしにも残しておいてくれなきゃぁ。アハハ。

・・・さァて。あんたはどんな味がするのかしら・・・くすくす。楽しみ」 
(12)2005/09/27 13:05:48
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「・・・決め打ちするなら、コミット進行しないでオズとマギーに反論する時間を与える手もある事に気付いたのは、夜が明けてからだったのは内緒の話・・・」
(13)2005/09/27 13:08:37
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「マギー>>7 マーティンを襲撃させたりはしないわよ。あたしが魂を吸う分には構わないけれど」
(14)2005/09/27 13:12:03
行商人 マーティン
>>8 ルークさん的な変態(サイモン、ルーク、クラーク、テッド)は全て死滅しているので却下します

>>14 ちょっとまってくださいエイミーさん! 生存勝利見えてるのに見えてるのに私を殺さないでくださいー! (命乞い)
(15)2005/09/27 13:16:53
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「・・・ま、墓場のみんなも戻って来たいでしょうし。あたしも▼マギーでコミットしておくわ。
・・・マーティンの魂も食べてみたかったんだけどな。ちぇ」
(16)2005/09/27 13:18:38
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「さァて・・・
【本決定】
▼マギー
確認し次第コミットして頂戴ね。地上組のいつもの参加時間帯からすると、次の夜明けは夜〜深夜あたりかしら」
(17)2005/09/27 13:29:34
行商人 マーティン
もちろん【本決定了解】ですぞー。

とろとろと眠りながらまつとしましょうか。。。
(18)2005/09/27 13:39:25
長老の孫 マーガレット
うーん・・・みんなが協力してくれたらすぐにでも終わるのにな・・・ちょっと寄り道するだけじゃない・・・

でも本当・・・何故かしら・・・
こうなることを望んでいたのかもしれない・・・
だって・・・生き残っても・・・そこにエドはいないもの・・・。
でも、エイミー・・・貴女の中にはいるんでしょう・・・?
だったら・・・それでもいいかな・・・って、思えるわ・・・。
(19)2005/09/27 14:08:08
長老の孫 マーガレット
ただ、ひとつだけ反論したかったな・・・。


ねぇマーティン・・・「貴方は嘘をついたことがないの?」

私は・・・発言の半分以上がブラフと罠と策略で構成されているような策士だから・・・もしどこかで出会っても・・・信じちゃダメよ・・・?
(20)2005/09/27 14:10:06
長老の孫 マーガレットは、瞳を閉じて唄を歌い始めた
2005/09/27 14:11:06
長老の孫 マーガレット
誰がこまどり殺したの?
「わたし」と雀が言いました
わたしの弓矢で
わたしがこまどりを殺した

誰がそれを見たのですか?
「わたし」と蝿がいいました
私のこの眼で
こまどりが死ぬのを見た

誰がその血を受けたのですか?
「わたし」と魚が言いました
わたしの小さなお皿で
わたしがこまどりの血を受けた

誰が経帷子を作るの?
「わたし」とカブトムシが言いました
わたしの針と糸とで
わたしが経帷子を作る。
(21)2005/09/27 14:16:58
長老の孫 マーガレット
誰がお墓を掘るのですか?
「わたし」と梟が言いました
わたしのお気にのシャベルを使って
わたしがお墓を掘りましょう

誰が牧師をやるのですか?
「わたし」と鴉がいいました
唯一聖書を持っている
わたしが牧師になりましょう

誰が御付きをしてくれるのですか?
「わたし」と雲雀がいいました
まっくらやみでなかったら
わたしが御付きに付きましょう

誰がたいまつを持つのですか?
「わたし」と紅雀がいいました
こんなことでよいのなら
わたしが持たせてもらいます
(22)2005/09/27 14:24:39
長老の孫 マーガレット
誰がお悔やみ受けるのですか?
「わたし」と鳩がいいました
愛ゆえに深い嘆きをもって
わたしがお悔やみ受けましょう

誰が棺を運ぶのですか?
「わたし」とトンビがいいました
もしも夜道でないのなら
わたしが棺を運びましょう

誰が覆いを捧げ持つのですか?
「ぼくら」と言ったはミソサザイ
我等夫婦がふたりで以って
覆いを捧げ持ちましょう

誰が賛美歌を歌うのですか?
「わたし」とツグミがいいました
小枝の上から告げました
わたしが賛美歌を歌います
(23)2005/09/27 14:30:51
長老の孫 マーガレット

誰が鐘を突くのですか?
「わたし」と牝牛がいいました
なぜならわたしは力持ち
わたしが鐘を突きましょう

可愛そうなこまどりのために
鳴り渡る鐘を聞いた時
空の小鳥は一羽残らず
ため息をついてすすり泣いた

 (マザーグース:「Who killed Cock Robin?」)
(24)2005/09/27 14:31:15
行商人 マーティン
私は何の役職であった時も嘘はつかないようにしておりますよ。。。
嘘をつくくらいならば、自分の考えは沈黙を守ります。。。
自分の正体に嘘をつくくらいならば、自分の正体を忘れます。。。

推理と駆け引きのゲームなのですから、そりゃ罠や謀略といった類のものは相手を陥れるのもアリでしょう。。。
罠や謀略が決まって相手がハマる姿を見ると爽快感があるでしょうな。。。

しかし、嘘は所詮嘘でしかなく、いつかはばれるものです。。。その嘘の思惑を納得させるよう説明するのは面倒ですし、どんな形であれ嘘をつかれたら人は悲しむもの。。。
仲間相手に嘘を塗り固め異なった姿を見せる姿勢、信じるに足るものでしょうか?
(25)2005/09/27 15:33:33
行商人 マーティン
白確定の立場でもそうです。。。村人は思惑の見えないまとめ役にはたしていい感情を持つでしょうか。。。

狼を探そうとする努力が、信頼に繋がり
嘘偽りない言葉が、共感を呼び
自分が見た真実を伝え説得しようとする姿勢が、人間の心の琴線に触れる

それが私の信じる道です。。。
(26)2005/09/27 15:34:34
行商人 マーティン
まぁかっこつけてみましたが、駆け引き以上に私は推理が好きです。。。自分の推理なんてそりゃぁぺらぺらしゃべりますよ、楽しいですから。。。(笑)
立場が狼側であれ、自分を村側だと仮定した上で推理組み立ててお披露目するのもなかなか楽しいものですしね。。。
(27)2005/09/27 15:34:54
長老の孫 マーガレット
狼だろうと狂人だろうと村人だろうと共有者だろうと
いかなる立場でも、たばかり、騙し、すかし、陥れる。
小さな嘘はより大きな嘘で覆い隠せばいい。

って言ったのは誰だったか・・・私のスタンスは、信用されないことにおける逆説的集約。かな・・・?
だから狼サイドでの勝率悪いんだけど・・・
(28)2005/09/27 15:53:36
長老の孫 マーガレット
信用を得ようとするのではなく、逆説的に信用せざるをえない立場に持っていく。
今回のテッドの立ち位置なんかがそれっぽいわね・・・。
殺されることで白確定させて狼を絞り込んだり が一般的かな?
わたしが村人で今回と同じ立場なら守護者COしてるわ。間違いなく!(断言)
(29)2005/09/27 16:00:29
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「・・・くすくす・・・くすくす・・・。
マギー。あんたのエドは、ルークの魂は、確かにあたしの中にいる。幸せな夢を抱いて眠っているわ。アハハ。
・・・どんな夢を見ているのかは知らないけれど、あんたと共に過ごしている夢を見ているのかも知れないわね。くすくす」
(30)2005/09/27 17:02:49
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「・・・あたしが一番食べたかった人の肉は、あんたたち犬っころの一部になった。そしてあんたの魂は、あたしの一部になる。・・・くすくす。

時間が来たら、あんたはあたしの糧になるの。そしてルークと一緒に、幸せな夢を抱いて眠りなさい。
アッハハハハ!!」
(31)2005/09/27 17:07:42
長老の孫 マーガレット
>>31

夢はいつか儚く終わるものよ・・・
かりそめの魂が・・・命を持つことを求めるように・・・
貴方が私を取り込む本当の理由・・・私にもわかるきがする・・・それが妄想なのかもしれないけれど・・・
(32)2005/09/27 19:45:39
長老の孫 マーガレット
っていうかリサ・・・はやくかえってこーい!!!

・・・生殺しのままって辛いのよ・・・実際・・・
(33)2005/09/27 19:48:11
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「リサ・・・今日はいつごろ戻ってくるのかしらね。くすくす・・・墓下はどうなっているのかしら? 盛り上がっているかしら?」
(34)2005/09/27 19:57:41
長老の孫 マーガレットは、職人の弟子 ジョナサンの人形にドリルを取り付けたい衝動に駆られている
2005/09/27 20:02:31
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「くすくす。ビスクドールにドリルなんて取り付けたら

     壊 れ る じ ゃ な い !!」
(35)2005/09/27 20:13:32
長老の孫 マーガレット
薔薇の首輪繋げて 銀の鎖咥えて
今宵もひとり果てる 貴方が憎らしい
跪いてお嘗めよ 苦い愛の雫を
天使に施す 青いドレサージュ

自分という骸の中 魂はまだ動いてる
千切れた翅は月光に 生き返り 潤むわ
闇よりも 怖いのは孤独・・・
ふたりの証 十字架の元で・・・
貪りましょう・・・

薔薇の手錠外して 白い手首重ねて
触れ合うことの奇跡 貴方が愛おしい・・・
跪いて捧げよ 痛い愛の言葉は
ガーゼに包んだ 赤いアラベスク

罪でもいい 「好き」と言って 禁断の唇を・・・

(ALI PROJECT『禁断の遊び』)
(36)2005/09/27 20:21:58
長老の孫 マーガレットは、職人の弟子 ジョナサンに「チャレンジ精神よ!!」
2005/09/27 20:52:50
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「・・・あたしが以前取り込んだ、あたしの一部がこの人形に惹かれた。吸い寄せられるように、引き寄せられるように、この人形を選んだ。

・・・だけど、この人の命まで吸い尽くそうとすると、あたしの一部が拒絶するの」

[エイミーは、小首を傾げて虚ろに微笑み続けているジョナサンを見つめた]
(37)2005/09/27 21:52:33
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「・・・ねぇ、ジョナサン? あたしの中に、あんたのエイミーがいる事を知っているのかしら? 知った上で、あたしに魂を捧げたのかしら? くすくす」

[白磁の手を伸ばし、ジョナサンの顔に触れる]
(38)2005/09/27 21:52:46
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「・・・もう、命が尽きかけてる。これ以上、ここにいたら死なせちゃうわね。
あたしと、あたしの一部が反発しあって、あたし自身も消えちゃいそう。・・・くすくす。そろそろ、次のたべものを探しに行かなきゃ」
(39)2005/09/27 21:53:02
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「マギー。ルークとあたしの中で一緒になれなくて残念だったわね。アハハ。
でも、安心して頂戴。
あたしが取り込んだ魂・・・
犬っころが食べた肉・・・
溶かされた妖魔・・・
みんな、夜明けと共に新しい魂が目覚め、躯に孵るのだから。
そしてこの人も目を覚ますわ。長い長い、幸せな夢の中から・・・くすくす」
(40)2005/09/27 21:53:53
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「・・・さよなら。この村の人たちの事・・・結構好きよ。アハハハハ」

[甲高い笑い声を上げながら・・・エイミーはジョナサンの腕の中からが飛び出し、床に自身を叩きつけた。白磁の肌が砕け散り、乾いた音が集会場に響き渡る。1人残されたジョナサンは、ぷつりと糸が切れたように床に倒れ伏した]
(41)2005/09/27 21:54:31
長老の孫 マーガレットは、不貞寝
2005/09/27 22:48:22
医師の娘 テレサ
遅くなりましたがコミット完了。


更新までになにか発言できたらいいんですけど・・・・・・
(42)2005/09/27 22:56:46
医師の娘 テレサは、行商人 マーティンに感謝した。
2005/09/27 23:03:49
行商人 マーティン
ようやく仕事が終わってきてみましたが、見事閑散としておりますね。。。

リサさーん! はやくにぎやかにしてくださーい!(悲鳴)

さてよっこらしょっと。。。ジョナサンさんはどうしましょう。。。うーん。。。o0(売ろうかしら、保護しようかしら、愛でようかしら)
(43)2005/09/27 23:37:40
行商人 マーティン
もはや推理の部分でやることは中身くらいになりましたね。。。(遠い目)

何度か予想は書きましたが、かなりはずしている予感。。。
(44)2005/09/27 23:39:17
行商人 マーティン
墓下はひょっとせんでもネタ的にお前が吊られろと叫ばれている方がいるのでしょうか。。。

いけずぅ。。。ちょっとくらいは長生きさせてください。。。といいますか、占い師やってて守られることも初めてですし生存することもはじめて。。。いやぁ、普通の人の恩恵ですかね。。。ありがたやありがたや。。。
(45)2005/09/27 23:42:11
医師の娘 テレサ
>エイミー>>11
こちらこそごめんね、まとめ役とか全部まる投げで。
気づいてたんでしょ、あたしが5日目あたりから孫=狼を決め撃ちたいと思ってたこと。
というか、序盤のあたしのあんたに対する合図も気づいてくれてたっぽいし、ほんとにありがと、ね。全部自分でぶち壊したっぽいけどorz
(46)2005/09/27 23:42:36
教師の妹 リサ
おお?これで終わりなのか?
この発言言った後すぐコミットするよ。
(47)2005/09/27 23:45:34
教師の妹 リサ
コミット完了したよ。
更新は12時になるのかな?
(48)2005/09/27 23:47:32
行商人 マーティン
24時ですな、リサさん。。。改めて2回も守っていただきましてありがとうございます。。。

いやぁ、初日貴方吊ってたら大変なことになるところでしたなぁ。。。
(49)2005/09/27 23:50:31
医師の娘 テレサ
>>45あたし的にはロリコンがもういないから無問題♪w

とりあえず、最後のネタに今日はロシアンおにぎり作ってきたのー。変なものは入ってるかもだけど、毒物は入ってないから安心してね。

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲
(50)2005/09/27 23:51:38
教師の妹 リサ
感謝するべきは・・・守護者COしてくれたテッド?(笑)>>49
(51)2005/09/27 23:51:56
行商人 マーティン
>>50 さようなら、サイモンさん。。。(笑)

それでは、一番右のものをいただきますぞ。

つ▲

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△商
(52)2005/09/27 23:52:53
教師の妹 リサ
さて、更新間近だけど・・・またお呼びがかかったorz
また朝に来る・・・こんなときぐらい村に居させろー!
(53)2005/09/27 23:53:52
教師の妹 リサ
じゃあ私は右で。
妹△▲△▲△▲△▲△▲△▲△商
それじゃまた後で。
(54)2005/09/27 23:54:34
教師の妹 リサ
間違えた。
私は右→私は左
(55)2005/09/27 23:55:02
行商人 マーティン
>>51
テッドさんはいろんな意味で勝負と役職者の寿命を長引かせてくれる立役者になりましたな。。。
3日目のログとその皆のリアクションがあとから読み返すと面白いですな。。。
(56)2005/09/27 23:55:03
行商人 マーティンは、教師の妹 リサさんおつかれさまです。。。
2005/09/27 23:57:26
医師の娘 テレサ
>>49普通に不幸の村になるとこだったね。

もうすぐ夜明けだけど、ナカノヒトの限界が近いんで、いったんお休みするのー。
ではまた後で。
(57)2005/09/27 23:59:31
行商人 マーティン
まぁ、イロイロありましたが、この村、3日目が一番濃くて長くてアレでしたな。。。(遠い目)

さすが会に3日目〜、がついているだけあります。。。ダイジェスト作ろうかと思いましたが、正直面倒くさくなってきました。。。まぁきっと墓下でイアンさんが作っているでしょう。。。

私何回名前間違えただろう、イワンさんと。。。失礼失礼。。。(ニヤァ)
(58)2005/09/27 23:59:43
行商人 マーティン
それでは、結果発表の時間ですね。。。
皆さんお疲れ様でした。。。
(59)2005/09/28 00:00:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
0
17
17
0
0
0
5
15
0
0
0
6