人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(865)不幸配達人vs普通の人 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、料理人 イアン、医師 オズワルド、こそ泥 ルーク、神父 サイモン、流れ者 クラーク、行商人 マーティン、職人の弟子 ジョナサン、実業家の子 テッド、修道女 ヘレン、老婆 ドーラ、医師の娘 テレサ、長老の孫 マーガレット、教師 メアリー、新聞記者 アイリーン、孤児 アニタ、教師の妹 リサ、の16名。
神父 サイモン
昨日の議題に回答いたします。読みやすくするため、議題番号は白抜きで表示させていただきます。
□1:10:00〜17:00くらいを中心に。夜は不定期になるけど最大24時位です。
□2:まとめ役都合に合わせます。ただ、本決定は24時までには出て欲しいものです。
□3:この村の不幸を改善すべく日々神への祈りをささげております。
□4:記名投票になっているようですね。投票COは特に好き嫌い無し。結社相方出す時とかに、他に確白がいるなら投票とか、その辺は臨機応変でいいのではないでしょうか。吊り先候補に幅を持たせてラインを考える等にも使えるでしょう。
(0)2005/09/18 22:52:54
実業家の子 テッド
アーヴァイン君、説明ご苦労様。
聞いての通り容疑者はここにいる人間で全て。
この中に人外の化け物が3匹と内通者が1人いるらしい。
皆、僕の指示におとなしく従って早急に事態を収拾するように。
でないと僕のビジネスにも響いてくるからね。
(1)2005/09/18 22:55:25
料理人 イアン
♪鋳掛け屋 仕立て屋
♪兵隊さん 船乗り
♪お金持ち 貧乏
♪乞食 泥棒
全員揃ったようだな。役職確認はもう済ませたか? アーヴェインが何か紙を置いてったんで、掲示板に張っておく。
(2)2005/09/18 22:55:52
料理人 イアン
■1.まとめ役をどうするか
■2.能力者のCO時期
■3.今日の占い先
■4.自由追加
(3)2005/09/18 22:56:32
流れ者 クラーク
おっと、始まったのか?
ついでだし、議題でも挙げとくか。
■1.共有者CO
■2.占い師
■3.霊能者
■4.その他CO関連について思うところ
吊り、占いは▼、●でいいよな?今日は吊りねぇけど。げらげら。
後は順次追加、ってことで。
(4)2005/09/18 22:57:30
修道女 ヘレン
クラークさんが罠に嵌りまったですよ。
(5)2005/09/18 22:58:29
料理人 イアンは、流れ者 クラークに「お、被った(笑」
2005/09/18 22:58:53
流れ者 クラーク
おっと、かぶったか。イアンの方でいいぜ。
自分で挙げといてまだ特に考えてなかったからまた後でな。ちょっと考えるぜ。いつもと違うからちょっと時間くれ。
げらげらげら。
(6)2005/09/18 22:59:26
神父 サイモン
今日は明日以降よりも少し日が沈むまでの時間が長いようですね。
議題への回答を行ったら本日は教会に帰らせていただきます。
お二方から議題が出ているようですので、先に出ているイアン殿の議題を使わせていただきます。

(今私も議題を作成していた事は秘密です。)
(7)2005/09/18 22:59:48
修道女 ヘレン
そうですねえ…
付け加えるなら、村の勝利のためにはー 不幸の配達人を始末する必要があると思うでみゅー(笑)

■? 不幸の配達人は誰か。その処遇は?
(8)2005/09/18 23:01:33
流れ者 クラークは、なに?コレは罠だったのか? な、なんだってー!?
2005/09/18 23:03:41
医師 オズワルド
戻ったよ。良い風呂だった。
・・・家を出る前にテレサに声を掛けたのだがね、良く眠っていた。
起こすのが可哀想でそのまま来てしまった。くくく・・・。

>>1 テッド
人外の化け物は3匹。それとは別にもう1匹いるのではなかったかね?

議題が出ているようだから考えて来るか。くくく・・・。
(9)2005/09/18 23:05:13
修道女 ヘレンは、おししょーは危うく回避してるですーさすがみゅ。
2005/09/18 23:05:31
神父 サイモン
■1:まとめ役をどうするか
まとめ役は結社員1COでお願いしたいです。
妖魔がいる以上、初日の占いを(おそらく妖魔が出てこないであろう)立候補者に統一したくありませんので。
次点で、(もし確定出来たら)霊能者でもよいかと思います。
■2:能力者のCO時期
占い師は本日全COを推します。
妖魔溶けによる真占い師確定を期待して本日から交互占いをしたいです。
霊能者は占い師が何人になるかによって確定する可能性が変わってきますので、それ次第で本日COとするか否かを考えると言うのはいかがでしょうか。
もちろん、狼側の連携が取れないうちに占霊一斉COでもかまいません。
■3:今日の占い先
ひとまず保留とさせてください。
(10)2005/09/18 23:11:21
神父 サイモンは、修道女 ヘレンに、「神のご加護がありますから。」
2005/09/18 23:11:28
新聞記者 アイリーン
あーちょっと油断した隙に始っているな……
答えられる所から答えておくか。

■1.あー結社員っていうの?なんか変な歩き方したり妙な握手する人?二人いるなら一人だけ出てきて欲しいかな。任せる。混乱したら収集つかなそうだし。多数決ってのもちょっと興味あるけどね。
■2.投票CO無しなら初日COかな。回避COさせたくないし襲撃された人が能力者の可能性は考えたくないし。
■3.は吟味中だ。
(11)2005/09/18 23:13:05
神父 サイモン
■? 不幸の配達人は誰か。その処遇は?
不幸の配達人を排除するより、悔い改めていただき、幸せ配達人となっていただきたいですね。

では、私はこれにて一旦失礼いたします。
プロローグ議題で答えそこないましたが、休日は昼間は鳩参加となり、夜の方が在席率は高いです。
(12)2005/09/18 23:14:51
老婆 ドーラ
はい、こんばんは。
おお、皆揃ったようだね。よろしく頼むよ。
おなじみの議題も出てるようだね。ちょいとまとめてくるよ。
(13)2005/09/18 23:14:51
医師 オズワルド
議題については>>3に応えれば良いな。
■1、結社員に出て貰うのが一番安心ではあり、俺が議題2で希望する策は結社員が出ないとやり辛い。が、この村の特性からすれば・・・まとめ役立候補制などを取っても問題ないようには思う。
■2、占霊、共に初日COを希望だ。理由は狼と妖魔の逃げ道を塞ぐ為、だ。特に初日の占い回避を妖魔にやられちゃ・・・たまんねぇ。
■3、保留だ。

記号についてはクラーク>>4のものを使わせて貰おう。ちなみに、共有者ではなく結社員だ。気を付けろ。ついでに、狩人ではなく守護者もな。
(14)2005/09/18 23:15:04
料理人 イアン
とりあえず、記号やら略称をまとめてきた。
■議題、●占い、▼吊り、★提案、【】重要事項
\料医泥流商職実修婆娘孫教記孤妹神
●________________
▼________________
こんなもんでどうだ?
あと、投票COの是非を集計してきた。間違っていたら訂正してくれ。
賛成:
反対:料医泥商娘孫妹
中立:流職修老孤
不明:教記
(15)2005/09/18 23:15:18
行商人 マーティン
商いから帰ってきたら………始まっておりますな。ほっほっほ。。。

人狼をこの目で拝んでさらに捕獲&調教して高値で売れればステキですね。。。(うっとり)
(16)2005/09/18 23:18:33
料理人 イアン
あー、すまん。神父の分が抜けていた……これで全員か?
反対:料医泥商娘孫妹
中立:流職修老孤神
不明:教記

ヘレン >>8
なんだこの議題は!(爆笑
(17)2005/09/18 23:19:06
医師 オズワルド
>>15
イアン、記号や略称・・・ご苦労。
だが、俺は投票COについては中立のつもりで発言してたのだがな.....。
>>0:101で「俺としては構わん」はどちらでも良い、ということだ。くくくくく・・・・・。
(18)2005/09/18 23:19:27
料理人 イアンはメモを貼った。
2005/09/18 23:19:47
新聞記者 アイリーン
>>15
あたしは投票COはどうでもいい派だよ。
(19)2005/09/18 23:20:48
行商人 マーティン
■1.結社が1人出てくることを望みますな。初日から占いは積極的に黒狙いに使っていきたいものです。。。初日まとめ役立候補制の場合は初日の占いが黒や人外狙いになりませんし、占わなかった場合は灰立候補者の処遇について終盤もめますからね。。。それも楽しい光景ですが(ニヤァ)
(20)2005/09/18 23:21:15
医師 オズワルド
■?
不幸の配達人、か・・・・。風の噂で有名な奴らか。
俺らが何かしようとする前にいなくなっていそうな気がするんだが。奴らは不幸だ。さすれば、早々に被害に遭うだろう。くくくくく・・・・。

さて、メモを貼ったら寝るよ。これからのことを考えると、今日は早めに寝ておくのが得策だろう。くくく・・・。
もし、テレサが起きてきたら・・・夜更かししないように、と注意しておいてくれ。
(21)2005/09/18 23:24:20
医師 オズワルドはメモを貼った。
2005/09/18 23:26:37
料理人 イアン
■2.この村には不幸配達人がいるらしい。噂によると、3日目に潜伏能力者が襲撃されることも多々あるそうだ。もし投票CO禁止となった場合、存在を知られぬまま襲撃死することも考えられる。
……こうなると、手段は一つしかない。【能力者初日全員CO】だ! これで能力者1COで真か偽かに怯える心配はなくなる。

……冗談はさて置いて。俺も真面目に議題考えてくるか。
(22)2005/09/18 23:26:42
新聞記者 アイリーンはメモを貼った。
2005/09/18 23:30:39
行商人 マーティン
■2.

占い師は本日のCOがよいでしょう。何人COするかによって多少変則的になりますが、交互占いでの人外抹消と真確定を狙っていきたいですな………。。。この場合のデメリットは、早期に占い師が襲撃された場合確定情報が増えないことですが、妖魔呪殺による真確定はそれを補うメリットがあるかと。。。

霊能者は本日占い師が何人出てくるかによりますな。
占い師が2人出てきた場合、霊能者も2人出てくる可能性が高めです。明日からなるべく人外を排除して売り物にしていきたいですので、本日希望ですな。2人出てきた場合霊能者襲撃があったらローラーの手間が省けます。。。
占い師が3人出てきた場合は真確定する可能性が高くなります。この時点で結社が出ていない場合は霊能者にまとめ役をやってもらうのがよいですが、結社も出ている場合は、守護者の負担を減らす為に3日目まで潜伏するのがよいかと。。。

■3.メアリー嬢のサイズを知りたいですな(保留)
(23)2005/09/18 23:30:47
老婆 ドーラ
■1.まあ、結社員さんにお1人お出まし願いたいねぇ。身元の確かな子にやってもらえれば安心じゃないかい。妖魔とかもいるっていうじゃない、占いは大事に使いたいよ。特にこの村では能力者がいつまでいきてられるか不安もあることだし、ほっほっほ。
■2.これは悩むねぇ。妖魔対策で占い先を分けたりはするのかい?なら今日出てもらったほうがいいんじゃないかと思うから、一応占い師は今日名乗り出てもらうよう希望しておくよ。ただ、なんだかねぇ…どうもあんまり早く表に出すとさっくり食われちまいそうでねえ、当分隠れててもらってもいい気もするねぇ(苦笑)
(24)2005/09/18 23:32:57
行商人 マーティン
■?.

彼らのほうから生まれてきてごめんなさい、と言い出すんではないのでしょうか。3日目になったら誰がその配達人か、はっきりするでしょうなぁ………ほっほっほ。。。
不幸は悦楽へのエッセンスの一種………私は不幸の配達人だからといった理由で邪険には扱いませんよ。。。夜は攻め立てたくなるかもしれませんがなぁ………(ニヤァ)
(25)2005/09/18 23:33:27
こそ泥 ルーク
おや、神父さまがいらして夜が明けたんですね。

今鳩ですけど、もう三十分もしたら戻れますので、議題等はそれから答えます〜
(26)2005/09/18 23:35:24
老婆 ドーラ
>>15
イアン、まとめご苦労様。
あたしも投票COには別にこだわりはないよ。

反対:料医泥商娘孫妹
中立:流職修老孤神記婆
不明:教
(27)2005/09/18 23:35:45
新聞記者 アイリーン
■?.不幸と不幸がぶつかりあって相殺しないかね……

>>24
隠れたままでピンポイント襲撃ってのも恐いんだけどね……(汗)
(28)2005/09/18 23:36:13
行商人 マーティンはメモを貼った。
2005/09/18 23:37:18
行商人 マーティン
>>24 隠れたまま占い師や霊能者がピンポイント襲撃を受けるというのは村のネタとしては面白いのですが………できるだけ避けて通りたいものですなぁ。。。ほっほっほ。

さて、30分後に向けて捕獲用の罠を用意しておきましょうかなぁ(ニヤァ)

(マーティンは棒人間用ミニチュアトラバサミをしかけて不気味に笑っている)
(29)2005/09/18 23:41:31
教師 メアリーは、慌しく戻ってきた。
2005/09/18 23:44:44
教師 メアリー
皆様、すみませんね。改めてよろしくお願いします。メアリーです。早速議題が出ていますわね。
まずは答えて行きたいと思います。
(30)2005/09/18 23:47:54
料理人 イアン
■1.まとめ役を立てる場合は、結社員にCOしてもらって任せたい。相方は潜伏で。まとめ役立候補制は反対しておく。立候補役を占う場合、一手無駄になる可能性が高い。狼や妖魔が立候補する可能性は0じゃないとはいえ、実際かなり低いだろうしな。
■2.投票CO無しを前提とすると、占い師初日CO、霊能者2日目遺言COかな。
占初日COの理由は、占い先統一のため。それと潜伏したまま襲撃死を回避するため。
霊2日目遺言COは、投票COの代替案。霊能者の能力が発揮されるのは、3日目からだからな……1-2日目に表に出ても、守護者の護衛先を増やすだけだ。欠点は、この国で遺言COはやり辛いってことか。遺言残すの失敗して襲撃死……目も当てられないな(空笑
(31)2005/09/18 23:49:18
老婆 ドーラ
■2.(続き)霊能者は自称占い師が何人出るかにも寄るし、占のCO/非COが完了してからかねぇ…となると集まり具合によっては今日中はちと難しかないかい?二日目>初日希望、としておこうかね。
ふむ。回避COを嫌ってる子がいるようだけど、それならそれで真贋の判断に役立つんじゃないかともあたしゃ思うんだけどね。

>>28
確かにね(苦笑)
ま、あたしとしては普通なら潜伏の方が生存しやすいと考えてるよ。普通ならだけど。
ふむ、神を試すような真似はせぬのが無難かね。
(32)2005/09/18 23:51:52
料理人 イアン
■3.発言が一巡するまで保留しておく。
■?.処遇ねえ……とりあえず、不幸配達人と発覚したら。肩でも叩いて慰めてやるか。

オズワルド >>18
どっちか判断に迷って反対に入れてた、すまん(苦笑 テレサが起きてきたら、そう伝えとく。おやすみ。
マーティン >>23
交互占いっていうのは、占い師同士で占いあうってことか?
占い師を2つのグループに分けて別々の者を占わせ、次の日占い先を交換するのは相互占いと言うと思ってたんだが……どっちを指してるんだろうか?
(33)2005/09/18 23:56:56
教師 メアリー
>>3 議題にとりあえずの回答を。
■1.フリーメイソンの方にでていただきたいですわ。お一方でよろしいと思います。やはり身許素性の明らかな方でないと難しいと思います。
■2.すっきりさせるには本日全役職の自主的な名乗りには大歓迎としておきましょうか。特に妖魔、人狼、狂人が自主的にそのような申し出を行えるよう、早期CO歓迎役職として推薦しておきたいと思います。
■3.●さすがに保留ですわね。
−−−−−
□投票COですか。使えば村が楽になりますが折角ですからそんなものに頼らずに幸せを掴んでみたい、というのは欲張りな考えでしょうか。それにラクになる、といっても能力者が襲撃されたことが分かるに過ぎないのですわ。
(34)2005/09/18 23:58:16
老婆 ドーラはメモを貼った。
2005/09/19 00:01:08
流れ者 クラーク
色々堂々巡りして時間食っちまった。
まずは■2.銃殺、じゃなかった、呪殺があるから(何でじゅさつ、って打って銃殺が出てくんだか…このバカPCめ!)
占い師は早期CO、つーか相互占い?の初日COだな。
呪殺を生かすならコレが良さそう。コレ+結社両潜伏とかだったら騙りの行動をかなり限定できそうな気もするが、相互占いなら白確出来るのが遅いだろうから、纏め役作るなら1COか。
(35)2005/09/19 00:05:13
流れ者 クラーク
作らない場合は両潜伏。
ついでに■1.何となく纏めナシに惹かれはじめてきた。力と力のぶつかり合い?なんかそんな感じの光景が見えそうだ。興味本位だがやってみたい。作戦上マズイ、ってのも思い浮かばねぇし。すこし勝手が違うくらいだろ?

んで、霊能者。とりあえずは潜伏でいいかと思う。無駄に的を増やすよりは潜ってたほうがいいんじゃねぇか?ひとまず初回の襲撃くらいまでは耐えて欲しいぜ。
(36)2005/09/19 00:05:45
流れ者 クラーク
で、上記のような潜伏の場合、グレー襲撃があったとして、霊能以外はさして重要ではないと考える。結社員は能力者の盾&地雷としてのプレッシャー、くらいにしか考えてない。
狩人も食われたら困るけど、さし当たっては確信できないだろうしいつの間にか吊ってる事だって良くあるしで序盤から考えてもしょうがない、って思う。霊能者だけみればグレーにいて単純確率で1/10程度だろ?数字は適当だが。
で、結社員喰われた場合とか考えても、状況次第だが狼が騙りに割いてくるか?とも思うし、喰われた時点で一人COとかで十分だと思う。
それプラス表の占い師の命を少しでも延ばすには、この形がいいんじゃねぇかな、って。
(37)2005/09/19 00:06:18
行商人 マーティン
>>33 イアンさん、ご指摘ありがとうございます。「相互占い」ですね、私がいいたいのは。。。占い師同士占いあうのは妖魔が混じっていない限りは灰が狭くならずに無駄足ですし………村の性質上、終盤最後まで占霊が立ってることはまずありえないでしょうなぁ。。。(ニヤァ)
(38)2005/09/19 00:07:01
流れ者 クラーク
グレー村人喰いとかも十分あるしな。
先のことはまだ判らんが、纏めると
■1.纏めナシに一票。■2.占い師今日で結社員両潜伏希望。霊能者も潜伏。霊能は3日目(状況次第)、結社員は相方死亡時、爆発時(コレも状況次第)。って感じかなぁ。あ、吊り先時も。出来れば挙がらんように頑張れ。

妖魔対策とかひとまず抜きで考えてみた。
■3はまだいいだろ?
(39)2005/09/19 00:07:44
料理人 イアン
ドーラ >>32
初日CO、出来るんじゃないか? 2日目になるのは20日、明日の7時は夜明けではない。今0時だから、初日は実質31時間になると思うんだが……確認してくる。
回避COは俺も賛成しておく。メリットは占いを使わず真か偽を表に出せること、灰に占いを使うことが出来ること、占い先を統一出来ることの3つ。回避COを認めないと、片占いが出来て扱いに困ると思う。
メアリー >>34
同士よ(待 冗談はさて置き、■2は冗談で言ったのだろうか? それとも本気だろうか? 後者ならデメリットをどう考えているか、前者なら再度回答を頼む。
それと、投票COは賛成反対中立のどれだろうか? 曖昧な表現で真意を掴み辛い、なるべくはっきり言って欲しい。すまないがよろしく頼む。
(40)2005/09/19 00:10:14
老婆 ドーラ
>>33>>38
っと、用語で混乱しちまったよ。
あたしは交互占いが占い先を交換する方、相互占いが占い師が互いを占うことだと理解してたんだけど。
まあ、どっちでもまとめ役の子がはっきり指示してくれれば問題ないかね。
(41)2005/09/19 00:14:38
こそ泥 ルークは、危険人物たちから出来るだけ離れて歩いている。カサコソ
2005/09/19 00:16:56
流れ者 クラーク
交互占いについては占い師3人、とかだったら考えもんかな?最終的な結果が出るのが遅すぎるし。

いずれにせよ霊能、占いのどちらかを出してどちらかを潜伏させる、ってのがバランス的にいいと思う。
のでCO案自体はこのままだな。
で、纏めナシの場合、占い先は多数決第一位、二位で固定(2人で交互の場合)、で3人なら纏めて上位のなかから占い師同士で相談して決めろ、とかってのもラインとか見えてきて面白えかもな。
普通に行くならトップ得票者。
(42)2005/09/19 00:16:56
こそ泥 ルーク
ただいまです。
ちょっとマギーちゃんとお風呂に入ってきますね〜
(43)2005/09/19 00:18:18
老婆 ドーラ
>>40 イアン
ああ、今日は次の夜明けまでちょっと長くなるんだね。それなら初日でも問題ないか。ありがとう。

これで議題は一応答えられるとこにはざっくり答えたかね。
いろいろ意見が出てきて気にはなるけど、明日があるんで今日はこれで休ませてもらうよ。すまないね。
みんなおやすみ。
(44)2005/09/19 00:18:54
老婆 ドーラはメモを貼った。
2005/09/19 00:20:45
新聞記者 アイリーン
>>40
>メリットは占いを使わず真か偽を表に出せること
これってメリットでもありデメリットでもあると思うけど……
あたしは占い先を決める前に占い師COしてほしいかな。

悪いけど……なんかちょっと熱っぽいんで早めに寝るわ。
朝方、顔をだすよ。
明日は取材活動があるんで日中はいない予定。

んじゃ、おやすみぃ、ノシ
(45)2005/09/19 00:24:29
新聞記者 アイリーンは、すみっこで丸くなって寝た。
2005/09/19 00:26:43
教師 メアリー
イアン、私やっぱり冗談言っても面白くないのよね。
分かりにくかったかも思うからちゃんと言い直すわ。

40>> ■2は占い師と霊能者が今日出てくればいいと思うっていうことだわ。時間がたっぷりあるから今日だけでもかなり誰があやしいか見極められると思うのよね。そうすると、役職者は今日出して内訳まではっきりさせて対象を絞っておくべきだと思ったのよ。ただ、初回襲撃の回避に全力を置きたい向きにはちっとも良い策には見えかもしれないわね。守護者にとってはやりにくく思えそうですもの。
それから妖魔や狼が出てくるのを歓迎するのは本当よ。ただし嘘をつきながら出てくるでしょうから本当の狼かどうかの見極めは遅いと却って大変になるように思うのよ。

□投票COは使うことに抵抗はないけど、堂々とやったらいいと思う。そう考えてたら初日に占い師も霊能者も出せばいいと思うようになったのよ。この村では潜伏していてもしばしば重要な能力者が食われてしまうわけでしょう?
(46)2005/09/19 00:27:12
教師 メアリー
あら、アンカー(何)間違えちゃった。こっち見てね。 >>40
(47)2005/09/19 00:29:29
行商人 マーティン
まだ本日は時間もあることですし、全員が今晩そろうというわけでもなさそうですなぁ(ニヤァ)

私もそろそろ休むとしますか。
(足は風呂場へ向かった。。。)
(48)2005/09/19 00:31:19
流れ者 クラーク
で、そうだなぁ。占い先回避COはナシ、だな。狼、妖魔に逃げられたくねぇし、確率考えたらそっちの方が大きいしな。
まあ不幸な奴らがうじゃうじゃいるようだから確率の差なんて無い気がしてちょっと怖いんだが(笑)

結社の場合はそうだな、イキナリ騙れもしねぇだろうし、妖魔もいるしあんまり占い無駄に出来ねぇと思うから出ても出なくても自由、って所か。

とりあえず自分の意見出すだけで今は精一杯かな。
もう少し眺めて寝る。先に寝たやつ、また明日〜。
(49)2005/09/19 00:34:59
教師 メアリー
>>46補足
だからこの場合やたらとフリーメイソンが潜んでいてもまとめ役は必要だから一人は表に出て欲しい、ていうこ気持ちになったのね。
(50)2005/09/19 00:35:08
流れ者 クラークはメモを貼った。
2005/09/19 00:38:31
教師 メアリーはメモを貼った。
2005/09/19 00:43:25
教師 メアリー
あら、みなさん続々とお休みですの?
私も休ませていただきますね。
明日は昼間は来られないと思いますが夜にはまた戻りますわ。
(51)2005/09/19 00:44:42
料理人 イアン
メアリー >>46
すまん、どうも始まるとジョークをジョークと取れなくなる性質でな(鼻の頭を掻く)
説明ありがとう。

クラーク >>36
まとめ役無しか……楽しそうだな(にやり
ただ、やり方がさっぱりなんだよなー……完全に個人プレーなのか、それとも村の総意に従うのか。

……眠気で上手く文がまとまらん。今夜はもう寝ることにしよう。おやすみ、皆。また明日。
(52)2005/09/19 00:45:26
流れ者 クラークは、教師 メアリーに手を振った。
2005/09/19 00:47:32
流れ者 クラークは、料理人 イアンに手を振った。
2005/09/19 00:48:17
流れ者 クラークは、行商人 マーティンを信頼の目で見た。
2005/09/19 00:49:42
流れ者 クラーク
さて、俺も寝よっと。アクション無駄打ち&起きててもそろそろ思考能力減退。
そんじゃあみんな、いい夢見ろよ!アディオース!

って覗き魔を信頼の目で見ちまった。げらげらげら。
明日には毒が抜けてるといいなぁ。ウヒョアー!
(53)2005/09/19 00:52:33
職人の弟子 ジョナサン
くす・・・くすくす・・・。
いつの間にか・・・くすくす・・・夜が明けてる・・・。
エイミー・・・君にも分かるかい・・・?
(54)2005/09/19 00:53:19
職人の弟子 ジョナサンは、死んだ恋人を想って人形のエイミーに虚ろな笑みを向けた。
2005/09/19 00:55:56
こそ泥 ルーク
さてと、この村のコンセプトは確か「能力者なんているわけないじゃん」でしたっけね(笑)

先に・・・
>>15私はまとめ役ありなら「使って構わない」派ですよ。
反対:料医商娘孫妹
中立:流職修老孤神記婆泥教
(55)2005/09/19 00:58:59
こそ泥 ルーク
■1、昨日同様「まとめ役なし」を提案しておきますが、それほど賛同者も多くはないようなので、「あり」の場合は結社員の1COをお願いします。以下、「あり」「なし」の場合を併記でいきます。

『なし』
まず「まとめ役なし」のメリットですが、単純に「面白い」「時間にあまり拘束されない」の他に、自由投票のため狼が迂闊にライン切りできない、という面もあります。これはやってみると分かりますが、記名であればかなり狼にとっては悩ましい部分なんですね。芋づる式に吊れるケースもあって、なかなかスリリングです。
それと、「自由」の反面として、ものすごく個々の推理が重要になってくるんです。ま、「熱くなれる」ってわけですね。せっかくの特別戦だし、見たところつわもの揃いのようですから、こういうやり方もありじゃないかと思います。
(56)2005/09/19 01:01:57
孤児 アニタは、目を擦りつつ寝室から出てきた。
2005/09/19 01:02:07
こそ泥 ルーク
デメリットは、まあ説明するまでもないでしょうが、誘導や組織票に流され易いとか、疑心暗鬼で自滅するとか、いろいろあるでしょうね。「まとめ役」戦法が確立された経緯は、もちろん尊重していますけどね。

『あり』
結社員1COは、そもそもの持論なので。初日の占いを有効に使いたいのが一番の理由です。正直、村側にも狼側にも一番気楽な戦法ですが、安心感があるのは大いに結構だと思いますよ。
(57)2005/09/19 01:02:20
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「ホント、馬鹿な人間よねぇ。アハハ。
ま、この人の他にも3匹の犬っころと狂った人間、それから・・・何? 妖魔だっけ? そういう愚かな連中もいるみたいだけど。

・・・はン。そんな連中にあたしの大事な食べ物を・・・人間の魂を奪われるなんて冗談じゃないわ」
(58)2005/09/19 01:06:35
孤児 アニタ
ふわぁ〜あ……仮眠のはずが寝過ぎたよ。

――ん?

>>2 アーヴェインなんているわけないじゃん、イアンはおおげさだなあ。
………アーヴァインね?

>>4 共有者なんているわけないじゃん、クラークはおおげさだなあ。
………結社員ね?

さ、本格的に寝る前にざっと議題に答えとくよ。
■1.結社1COでいいじゃん。 まとめ役なしでもいいけど、占い先統一させるなら、まとめ役制じゃないかな? 統一させなかったら確白生まれないし。
立候補はありえないよね。 この村では占いがもったいない。強力な不幸を配達されそうだしさ。
狩人吊りの占い師初回襲撃とか(笑)
■2.今日かな。回避されたくないし。
■3.起きてからでいいじゃん、おおげさだなあ。
■?.配達されたらエピで吊ればいいじゃん、ヘレンはおおげさだなあ。


………こんなもん。
(59)2005/09/19 01:07:00
孤児 アニタはメモを貼った。
2005/09/19 01:12:51
職人の弟子 ジョナサン
・・・くすくす・・・。
エイミー・・・君にも見えるかい・・・? みんなの周りの・・・灰色の光・・・。
綺麗な白・・・?
どす黒い赤・・・?
みんな・・・本当はどんな色をしているのかな・・・くすくす。
(60)2005/09/19 01:19:12
職人の弟子 ジョナサン
[エイミーは不敵な笑みを浮かべ、周囲を見渡した]

エイミー「あたしをね。ただの呪い人形だと思ったら大間違い。この人の魂だからこそ・・・よ。
この人には、人か狼か見分ける力がある。【占い師COするわ】
人狼だか妖魔だか知らないけど、あたしに逆らった事・・・後悔させてあげるわ。アハハ。

ま、独断でCOした理由を教えてあげる。今日希望が多かった事、初日から交互占いで妖魔呪殺&真確定を狙いたかった事、犬っころに相談させない事。こんなところね。
・・・あとは呪い人形なんて妖しいからとりあえず吊り占いに挙げとけ、って言われたくなかったから・・・かしら」
(61)2005/09/19 01:20:15
孤児 アニタ
>>59で。
あたしボケてるから。
【狩人吊りの占い師初回襲撃】とか言ってる(笑)

【守護者吊りの占い師初回襲撃】に脳内変換よろしくね。

………寝呆けそうだよ。もう寝呆けたけど。(苦笑

ふわぁ〜あ…眠いな、寝るね。おやすみ。
(62)2005/09/19 01:22:18
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「さァて、対抗はあるのかしら?
アハハ。あたしに文句がある奴は遠慮なく出てらっしゃい」
(63)2005/09/19 01:23:59
孤児 アニタは、惨状には目もくれずに寝室へ戻っていった。
2005/09/19 01:25:08
こそ泥 ルーク
■2.能力者のCO時期

『まとめ役なし』
当然、各能力者のCOはそれぞれの自由裁量になります。妖魔溶かしは、目に見える種類のものなので、ちょっと別ですが、必ずしも狼発見で出て来ないとか、能力者の戦術によっては、トリッキーな面白さがありますね。
まあ、いつの間にか喰われてるって心配も、特にこの村では大きいわけですが、不安ならさっさと出ればいいだけでしょう。出たら出たで喰われそうですけど(笑)

『まとめ役あり』
せっかくまとめ役を立てるのなら、まとめ役の意見尊重で。私の持論は通常なら占霊ともに最低1日は潜伏して三日目同時あるいは投票で、ということなんですが、妖魔入りの場合は占師はさっさと初日に出たほうがいいかも知れません。占い方法は「交互」(これが翌日占い先を交換する方だと思います)が良いと思います。
ただ妖魔入りの場合、狼も占師をしばらく放置しておくんじゃないか・・・と思っていた時期もありましたが、どうも最近の狼側のセオリーを見る限り、やっぱり占師は早期に喰う方向のようですね。まあ「能力者なんて(以下略)」と思えば・・・
(64)2005/09/19 01:27:52
こそ泥 ルーク
・・・って、よく見たらジョナサンさんが占COですか。まあ初日COもありだと思いますので、それはそれでいいんですけどね。
しかし偽者が出たのをほっとくわけにもいかないのでCOします。
【私が占師です】
あうう、せっかく書いた長文が無意味になっちゃいましたねえ・・・せめてまとめ役の件だけでも、はっきりしてからにしたかったんですが。
(65)2005/09/19 01:37:31
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「ウフフ・・・あたし、今すっごく気分がいいの・・・。特別に議題に答えてあげる。

■1.結社の1COを希望したいわね。でもあたし、人に指図されるのってイヤなの。まとめ役無しの個人戦、っていうのにも反対はしないわ。どうせ、狂った人には犬っころが誰か分からないんだもの。妖魔もいる以上、犬どもだって動きづらいんじゃないかしら?
・・・ま、そうなったら結社吊りを防ぐ為に、能力者には全員出てきてもらった方が良いと思うけどね。アハハ。
でもね。そうなると能力者が食われやすくなるし、トラップも張れないから偽者が嘘の黒判定を出しやすくなる。
トータルで考えると、やっぱり結社1COになっちゃうわね。

■2.占い師は今日。最初ッから黒狙い、妖魔狙いで攻めて行きたいわぁ。アハハ。

■3.まだ考えさせて頂戴

■?.処遇・・・ねぇ。不幸不幸って言ってるくらいだし、案外、最初のうちに吊られたり食われたりしちゃうんじゃないかしら? くすくす」
(66)2005/09/19 01:41:42
こそ泥 ルーク
■3.今日の占い先は、まだ時間もあるようなので、じっくりと考えさせていただきますよ。

■?んー、不幸の手紙は配達人に責任があるわけじゃないし、まあ生暖かく見守ってあげましょう(笑)

さてと、長生きできそうもないですが(笑)戦いに備えて良く寝ておきましょう。ではでは。

カサコソカサコソ・・・
(67)2005/09/19 01:42:45
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「棒人間さんが対抗ね。アハハ、早速1人引っかかってきたようね。
いつ全員そろうかも分からないのに、まとめ役の件がはっきりしてからじゃ後手後手に回ってまとまるものもまとまらなくなる可能性だってあるんじゃなァい? それにあたし、犬っころにあまり相談させたくないのよね。こんなに初日CO希望が多いんだもの。犬どもだって相談くらいはするでしょ?」
(68)2005/09/19 01:46:22
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「■2で霊能者について言い忘れていたわ・・・。
霊能者も1日目CO希望ね。ただ、占い師の対抗非対抗が一巡してからにして頂戴。犬っころには仲間かそうじゃないかが分かっているし、内訳もあたしたちより綿密に知っているんだもの。
あとは、犬どもの逃げ道を塞ぐ事と、知らない間に能力者が死んでいた、なんて事を考えない為ね。どうせ不幸を撒き散らしている人たちがいるんだもの。潜伏してても食われるなら、COして能力者として食われた方が村の為よ。アハハ」
(69)2005/09/19 02:00:43
こそ泥 ルークはメモを貼った。
2005/09/19 02:08:57
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「占CO非CO順をまとめてきてあげたわ(宣=CO非CO)
\職泥料医流商実修婆娘孫教記孤妹神
宣占占______________

■2に追記。占い師CO後に霊能者、確定したら結社両潜伏でまとめ役をお願いしたいわね」
(70)2005/09/19 02:29:47
職人の弟子 ジョナサンはメモを貼った。
2005/09/19 02:32:00
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「少し気になったから聞かせて頂戴。

クラーク>>39
まとめ役なしで霊結潜伏を希望しているけど、吊られるかどうかなんて夜が明けて見なければわからないんじゃない? アハハ。どうやって吊り回避させるつもりなのかしら。
>>42 占い師が3人になったら、2:1で分ければ済む事よ。あとね。得票数だけで決定・・・なんて決めちゃったら、犬っころが仲間が占われないように票操作しやすくなるだけじゃないかしら?」
(71)2005/09/19 02:35:39
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「それじゃ、そろそろ失礼するわね。・・・全く。『眠い』なんていう感覚が分からないのが困り者だわ。この間みたいに、いきなりプッツリ途切れちゃうのはイヤだから失礼するわね。
・・・今日は誰と遊んでもらおうかなぁ。アハハ」
(72)2005/09/19 02:41:29
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「あ、ひとつ言い忘れてたわ。
あたしは棒人間さんは狂人じゃないかなぁ、って思ってるわ。だって、あたしのCOに素早く反応してきたもの。狼なら、あたしが真か狂か妖か結かで、少しは悩むんじゃないかしら。仲間と相談したりね。身軽な狂人、っていう印象だわ。
それじゃ、今度こそまたね」
(73)2005/09/19 02:44:44
料理人 イアン
♪マフィン売りを 知ってるかい?
♪あのマフィン売り
♪あのマフィン売りかい?
♪マフィン売りを 知ってるかい?
♪ドリューリー・レーンに 住んでいる?

♪ああ マフィン売りを 知ってるよ
♪あのマフィン売り
♪あのマフィン売り
♪ああ マフィン売りを 知ってるよ
♪ドリューリー・レーンに 住んでいる
おはようさん。今朝はマフィンを焼いてきた。……ちと焼き過ぎて籠から溢れてるが、多分食べきれるだろう。うん。
(74)2005/09/19 06:52:43
こそ泥 ルーク
エドです、おはようございます。いやあ、夢見が悪かったですよ、実際。
変質者に追い掛けられて、やっと逃げ切ったと思ったら狼が口を開いて待ってるという夢で(汗)
まあ、これも運命とあきらめて、ひとつここは村の不幸を一身に背負ってやるぞくらいの気持ちでいこうと思いますが。
(75)2005/09/19 06:57:26
こそ泥 ルーク
ジョナサン(エイミー?)さんの正体を考えてみました。

>>68早速1人引っかかってきたようね。
これを見ると、いかにも真占を引っ張り出したかった狂人っぽいのですが、ことさらに「狼に相談する時間を与えない」と強調しているあたりは、相談済みの狼風味ですね。だいたいこういう言い方をするのは狼です。日付が変わって即刻COだったりすれば、確かに狼も相談する余裕はないでしょうけど。「狼>狂」ってところですね。
妖魔はおそらくないんじゃないかな。妖魔噛みやローラーのリスクを考えると、騙りは難しいでしょう。裏をかいてくる可能性もありますけど。
まあいずれ分かることです。分かるんじゃないかな。分かればいいなあ。

>>73棒人間だから身軽なのは確かですけどね、私が本物です。偽者が出たら即刻対抗するのは当然ですよ。ちょうど居合わせたわけだし。
(76)2005/09/19 06:57:57
こそ泥 ルーク
では、いってきます。
(77)2005/09/19 06:58:35
流れ者 クラーク
おはよっす。
ありゃ、仕事がはえぇな。占い師が2人かい。
とりあえず【俺は占い師じゃねぇぜ】

エイミー(こっちの方に言えばいいのかな?)
>>71
みんなの時間帯が微妙に合わなそうだけど、吊り回避COできないくらいずれるとも思わねぇんだけどな。
投票先はおのおの明言で自由、占いは前日に固定、ってのを想定してた。身の危険を感じたら出てくればいいんじゃね?
(78)2005/09/19 07:05:07
流れ者 クラーク
今日の夜様子見て、かな?昨日はいつ始まるかわかんないから、ってのもあったと思うし。集まり方次第じゃ明日出さざるを得ないな。
どうせなら今日出す、ってのもグレー縮小&回避CO封じでありなんだが、わざわざ喰われに出す、ってのも嫌だぜ。そこら辺天秤にかけて、メインは3日目辺りまで潜伏、だな。

そっか、占い師のほうは2:1でもアリか。2の方で妖魔溶けたら真確定はしねぇが、偽者は確定するか。それ賛成。
あと、組織票な、むしろ使ってくんねーかな、って感じだぜ。変な動きすりゃあ匂いは漏れると思うしな。狼が組織票でゴリ押してくんのかな?とも思うぜ。
多数決は占いだけだし、妙な動きしてれば纏めて吊っちまえ!だし。情報を残す、ってリスクを背負わなきゃならんからそう頻繁に使える手でもねぇんじゃねぇかな?
(79)2005/09/19 07:06:12
料理人 イアン
寝てる間に話が進んだみたいだな。【俺は占い師じゃない】ジョナサン>>70の回覧板を回しておく。
\職泥流料医商実修婆娘孫教記孤妹神
宣○○××____________
占COしたら○で、非占COしたら×でいいよな? 漢字だとちょい見辛い気がしたんで書き換えておいた。
今のとここんな感じか。
占師:職泥
非占:流料
不明:医商実修婆娘孫教記孤妹神
(80)2005/09/19 07:06:17
流れ者 クラークは、料理人 イアンにレバー食べたーい!とわめいた。
2005/09/19 07:07:43
料理人 イアンは、流れ者 クラークを、「あれは夕食用だ」と軽くいなした。
2005/09/19 07:11:40
流れ者 クラーク
うん、やっぱまだ眠い。もう一眠りしてこよっと。
またな〜。マフィンは起きてから目覚めのコーヒーと一緒にもらうぜ。

ま、起きたらちょくちょく覗きに来るぜ。お休み〜。
(81)2005/09/19 07:33:58
流れ者 クラークは、あ、一言だけ。俺ってマトモだろ?げらげらげら
2005/09/19 07:40:01
老婆 ドーラ
ふあぁ、おはよう。
ちょいと寝坊しちまったよ。しまったね。急いで出なけりゃ。
ざっとみたとこ、占い師さんが出てきたようだね。取り急ぎ
【あたしは占い師ではない】と言っておくよ。
\職泥流料婆医商実修娘孫教記孤妹神
宣○○×××___________

じゃ、また夜にね。
(82)2005/09/19 07:44:51
新聞記者 アイリーン
おいっす。マフィンマフィン(もぐもぐ)

お、さっそく占い師候補のお出ましだな。
【あたしは占い師じゃないよ】
まぁ、この村なら早めに出てくるだろうなとは思ってた(w
\職泥流料婆記医商実修娘孫教孤妹神
宣○○××××__________

んじゃ、でかけてくるわ。
(83)2005/09/19 08:07:44
実業家の子 テッド
やあ、皆おはよう。
投票COは僕は興味がないね。
それと、【僕が占い師】だよ。【昨日はアーヴァインを占って人間だった】

\職泥流料婆記実医商修娘孫教孤妹神
宣○○××××○_________
(84)2005/09/19 08:12:02
長老の孫 マーガレットは、こそ泥 ルーク(エド)を抱いて集会場にやってきた
2005/09/19 08:50:27
長老の孫 マーガレット
ん・・・(目を擦りながら)おはよう・・・

>>84
これを言うと、貴方に悪いかもしれないのだけれど・・・テッド・・・あなたは何故アーヴァインさんを占ったの?
(85)2005/09/19 08:53:25
長老の孫 マーガレットは、マフィンをひとつ口に運んで、ちょっとだけ渋い顔をした
2005/09/19 08:55:20
こそ泥 ルークは、長老の孫 マーガレットに抱かれていい気持ち^^
2005/09/19 09:08:23
長老の孫 マーガレット
ああ・・・一応明言しておかないと・・・。
【私は占い師ではないわ】
(86)2005/09/19 09:16:47
こそ泥 ルーク
.。o(ぽっぽー。いやあ、アーヴァインさんは妖魔っぽいから、私も今日これから占おうかと思いましたけどね。冗談はさておき、テッド君も占COですか。一番判断しづらいところから3人目ですね)

.。o(私はCO順はそもそも当てにしないので、テッド君の正体は、よく分かりませんね。狼=狂。3人目の狂人なんていくらでも例がありますよ)
(87)2005/09/19 09:19:42
長老の孫 マーガレットは、というか今一日目だから占いはできない筈だけど(ぶっちゃけた)
2005/09/19 09:20:45
こそ泥 ルークは、長老の孫 マーガレットに生身がバレないよう、腹話術を使っている。
2005/09/19 09:21:47
長老の孫 マーガレット
>>87
エドは喋ることもできるし、動くこともできるし、すごいお人形よね・・・。(尊敬)
(88)2005/09/19 09:22:39
こそ泥 ルークは、長老の孫 マーガレットに「>>88占いだってできますよー」
2005/09/19 09:25:07
長老の孫 マーガレット
今日は夕方遅くなるまで発言できないかもしれないから、先に言わせてもらうわ。

■1.まとめ役不在だと、ここまで大人数だと話がまとまらないと思うのよね。だから時間に余裕ある誰かをまとめ役に据えておきたいわ。
■2.占い師はもう出てきているし・・・あとは霊能者だけど・・・案としては、もうこのままいっそ霊能者も速攻COしてしまうというのもひとつの手だと思うの。
■3.今のところは保留ね。まだみんな発言も少ないし、全くしゃべっていない人もいるから決めかねるわ。
(89)2005/09/19 09:27:48
長老の孫 マーガレットはメモを貼った。
2005/09/19 09:29:37
長老の孫 マーガレットは、こそ泥 ルーク(エド)をぎゅっと抱きしめた。「エドはすごいのね・・・」
2005/09/19 09:30:49
こそ泥 ルークは、は、鼻血が・・・・・・
2005/09/19 09:32:58
医師 オズワルド
くくく・・・おはよう。
いきなりの占CO。そして、対抗。くくく・・・面白い流れじゃないか。

【俺は占い師じゃないよ】
くくく・・・。流石に4人目は出て来ないのかな?
実業家のガキはあからさまに怪しいが、今は置いておくか。くくく・・・。

\職泥流料婆記実孫医商修娘教孤妹神
宣○○××××○××_______
(90)2005/09/19 10:11:16
医師 オズワルド
にしても、全く。テレサは1度寝るとなかなか起きない。いくら起こしても駄目だ。・・・寝顔も愛らしいんだけどな。くくく・・・。

投票COについては、今やどうでも良いことになっているようだな。くくく・・・。

相互占い・交互占いについては、俺はドーラ>>41と同じように認識している。
・・・名称の意味から考えても、「相互は占い同士で“相”手を“互”いに」「交互は占った対象を“交”換して“互”い違いに」ってことだろ。
この辺りの用語は統一しておかないと混乱を生む危険があるだろう。どうする?くくく・・・・。
(91)2005/09/19 10:21:15
医師 オズワルドは、料理人 イアンの作ったマフィンをもふもふと食べている。
2005/09/19 10:28:32
医師 オズワルド
くく・・・多少質問でもしておくか。

>ジョn・・いや、エイミー
第一声からCOするまでの間、何を考えていた?
その間が非常に気になるな。それほど展開は動いてない。
また、>>70の「確定したらまとめ役」とは、霊確定したら、ということだな?くく・・・今の状況からならばあり得るかもしれん。
仮に、そうだとすると・・>>66のまとめ役について。これは確定霊能者と結社員、どちらをまとめ役希望だ?
また、>>69の「占CO・非CO後に霊CO」との意見だが・・・この村は皆の時間が合わないようだ。そのことから、全員の宣言が2順以上するのは難しいかもしれない。これはどう考える?

>ルー・・・いや、エド
俺の実験体になってくれないか?などと言いたいところだが、それは今のところは置いておく。
>>76でのエイミーの正体についての考察で「相談済みの狼」と評している。これは、エイミーがCOする前に狼3人揃っていた、ということか?それとも、エイミー+1で2人のみで話し合った結果だと予想しているのか?

テッドは・・・特に質問が思い浮かばないな。今のところは様子見とする。
(92)2005/09/19 10:54:49
こそ泥 ルーク
よいしょっと。昼休みは外に出ないといけないので、オズワルドさんにお答えしておきましょう。

>>92
実験体はぜーーーーったいにお断り!!

うーん、3人目が出たことで、エイミーさんとテッド君の狼狂の判断はとても難しくなりましたね。一応エイミーさん=狼とした場合、少なくとも2匹集まれば「占い師を狼から出す」ことくらいは充分決めてしまえるでしょうね。本人も「初日希望が多い」ことを理由に挙げていますから、3匹目が後で来ても問題なく了解を取れるのでは?
それにあの時点で3匹揃っていたとしても不思議はないし、表ではまだ発言がなくても赤い会話では揃ってるってのもよく見る光景ですしね。
経験では、完全に独断COした狼も見たことがありますけど、この村の成り立ちを考えると、さすがにそれはないだろうと予想しておきます。
(93)2005/09/19 11:19:08
神父 サイモン
すでに占い師COが始まっているようですね。
【私は占い師ではありません】

\職泥流料婆記実孫医神商修娘教孤妹
宣○○××××○×××______
(94)2005/09/19 11:20:37
医師 オズワルドは、すまん、急患が入った・・・と知らせるのを忘れていた。またな。
2005/09/19 11:48:23
孤児 アニタ
……おはよーございます。

――ん? 占い師だったら名乗り出ろって?
【あたしは占い師じゃないよ】

\職泥流料婆記実孫医神弧商修娘教妹
宣○○××××○××××_____

これでいいのかな?
(95)2005/09/19 12:03:11
料理人 イアン
♪マフィン売りを 知ってるかい?
♪あのマフィン売り
♪あのマフィン売りかい?
♪マフィン売りを 知ってるかい?
♪ドリューリー・レーンに 住んでいる?

♪ああ マフィン売りを 知ってるよ
♪あのマフィン売り
♪あのマフィン売り
♪ああ マフィン売りを 知ってるよ
♪ドリューリー・レーンに 住んでいる
朝焼いたマフィンは、大分減ったようだな。……皆すまん、実はまだオーブンの中にいっぱい残ってるんだ。頑張って食べてくれ。
(イアンはテーブルの上に、籠いっぱいのマフィンを置いた)
(96)2005/09/19 12:07:49
孤児 アニタ
何か交互占いの案が出てるね。
呪殺(あたしのも真っ先に『銃殺』って出てきたよ/笑)による確定偽もしくは真確定が出るのは確かにメリットだけど、占い師に不幸配達されたら結果が揃わないほうは言うまでもなく確定白にならないし、揃うほうにも黒判定出されたらやっぱり確定白にならない。
最悪確定白が生まれない状況もあるってことがデメリットだね。

………今はまともに議事録読み込む時間がないからさ、帰ってから質問とかあったらするよ。

さて、今日も食い扶持稼いでくるか…。
(97)2005/09/19 12:09:52
孤児 アニタ
――ん?

イアン、そのマフィンは金取られるの?
金取られるんなら、あたしは食べられないんだけどさ。
(98)2005/09/19 12:11:34
料理人 イアンは、孤児 アニタに「いや、金は取らない。遠慮せず好きなだけ食ってくれ」
2005/09/19 12:13:24
孤児 アニタ
………じゃあ、ありがたく頂くよ。
一昨日の朝から何も食べてないんだ。

ありがとう、イアン。
(99)2005/09/19 12:16:47
孤児 アニタは、料理人 イアンのマフィンをがっついた。
2005/09/19 12:17:33
料理人 イアンは、そんなに食ってなかったのか! ほら、これもやるから食べとけ。
2005/09/19 12:19:02
料理人 イアンは、孤児 アニタに温かい野菜スープとアイスクリームを出した。
2005/09/19 12:19:30
職人の弟子 ジョナサン
くす・・・くすくす・・・。

エイミー「あらぁ。もうひとり偽者が現れたようね。アハハ。テッド、おまえは何者? あたしと棒人間さんが非狼で、結騙りによる真確定を恐れた狼、ってトコかしら?」
(100)2005/09/19 12:24:20
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「オズ>>91
あたしの認識では、おまえも言っているように「相互=お互いを占う」「交互=異なる対象を交互に占う」だと思っているわ。

質問にも答えてあげる。
>>92
第一声からCOまでの間・・・ね。COするべきかどうか悩んでたのよ。独断でCOして信頼を得るのは難しい。でも、先手を打って動いておこうかと思ってね。
確定したらまとめ役、というのは霊能者の事よ。霊能者が確定したら結社は両潜伏、霊騙りが出たら結社1COでまとめ役。やたらと能力者を出すのは得策だと思えないもの。
>>69に関してだけど、確かに2順させるのは難しいかもね。でも、同時に両方COさせてしまったら、内訳の推測から狼が動きやすくなるんじゃないかしら? 能力者の中に結社がいるかもしれない、いないかもしれない。狂人が騙っているかもしれない、いないかもしれない。犬っころにとっては、結構ふたんじゃなァい?」
(101)2005/09/19 12:25:20
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「それじゃあ、少し出かけてくるわ。アハハ。偽者のおふたりさん。せいぜい楽しませて頂戴」
(102)2005/09/19 12:25:57
料理人 イアン
占CO非占COが進んでるな。テッドが3人目の占い師候補か……霊能者確定出来そうだな。とりあえず、全員が宣言終えるまで待つか。
ジョナサン >>61
ルーク>>76で言ってるが、CO理由に"狼に相談時間を与えない"を挙げてるのは違和感がある。結果論だが、夜明けからジョナサンのCOまでに約4時間の間がある。当時3人来ていなかったとは言え、全員狼ってことはないだろう。おそらく何人かは来ていて相談していたと思う。こう考えると、"狼に相談時間を与えないため"に独断COしたってのは違和感があるんだよな。ジョナサンはあのCOで、狼側に相談する時間を与えずに済んだと考えているか?
>>テッド
ジョナサンがCOしなかった場合、テッドはいつCOを希望した? それと、対抗の2人についての考察を聞きたい。
(103)2005/09/19 12:27:49
料理人 イアンは、職人の弟子 ジョナサンに「と、入れ違いだったか。後で返答頼む」
2005/09/19 12:28:52
孤児 アニタは、料理人 イアンの出したスープが程よく冷めたのを確認し、一気にがっついた。
2005/09/19 12:35:43
料理人 イアン
アイリーン >>45
言葉足らずだったな。占い先決定前に占い師にCOしてもらい、霊能者の占い回避COを認めるつもりでああ言ったんだ。
ん。でも回避COを認めると、初回襲撃回避のための2日目遺言COの意味がなくなるのか……もう一回考え直すか。
ところで風邪か? あまり無理はしないようにな。パン粥と野菜スープを作っておいた。好きな時に食べてくれ。

オズワルド >>91
隣村のオットーに、交互占いは占い師同士、相互占いは対象を交換……って聞いたんだが。騙されたみたいだな……(遠い目 情報整理も兼ねて、後で統一しておこう。
……投票COはどうなったんだろうな。それを言うとまとめ役もそうなんだが。明日の夜明けまで声が持つだろうか……
(104)2005/09/19 12:38:18
孤児 アニタ
(もぐもぐもぐ…)

イアン。
今日の22:30か、23:00で全員の喉も潤うし、のど飴も補給される。
Act.もね。

(ずずずっ…)
(105)2005/09/19 12:42:30
孤児 アニタ
基本は前の夜明けから24時間後らしいけどね。
全員の喉が潤うのも、のど飴の補給も、Act.の補充も。

ところで……この白い物体は何だ?
(106)2005/09/19 12:44:58
料理人 イアン
【第一声で占/非占宣言を行うこと。議題は>>3>>8を参照】
\職泥流料婆記実孫医神弧商修娘教妹
宣○○××××○××××_____
占い師は○、非占い師は×を記入すること。

交互占い=占った対象を交換して互い違いに占う
相互占い=占い師同士で相手を互いに占う

こんなとこか? ところで皆……ジョナサンはエミリーと呼ぶこと決定なのか?(笑
(107)2005/09/19 12:45:24
孤児 アニタは、料理人 イアンに出されたアイスクリームを怪訝そうに見つめている。
2005/09/19 12:45:54
料理人 イアン
アニタ >>105
ああ、そういえば48Hだったな……まだまだ話せるじゃないか、俺(笑 いざとなったら誰かに喉にいいものを分けてもらえばいいしな。
>>106
なんだ、知らないのか? アイスクリームだよ。牛乳と卵と砂糖、バニラで作った冷たいお菓子だ。溶けないうちに食べろよ。
(108)2005/09/19 12:48:12
孤児 アニタ
これは…食べ物なのか?

初めて見るんだけど………。
(109)2005/09/19 12:49:34
孤児 アニタは、アイスクリームをひとさじ掬って口にしてみた。
2005/09/19 12:50:53
実業家の子 テッド
>>100
くすくすくす・・・。変わったことをおっしゃいますね。なぜ僕の視点から、貴女と棒人間の、そして何より貴女の視点から棒人間の非狼がわかるのでしょうか?
人である僕には不思議でなりませんよ、狼さん。
(110)2005/09/19 12:51:23
実業家の子 テッドは、ブラックコーヒーとアイスクリームを食している。
2005/09/19 12:52:48
孤児 アニタ
冷たっ…!

でも…甘くておいしいね。

――世の中にはこんなおいしいものがあるんだ…。
基本的にあたしには縁がないんだろうけどね…。
(111)2005/09/19 12:53:19
孤児 アニタは、アイスクリームをあっという間に食べ尽くした。
2005/09/19 12:54:03
孤児 アニタ
イアン、ありがとう。

スープに関しては…熱いのは苦手でね…少し冷めなきゃ飲めなかった。
でもおいしかったよ。

じゃあ、食い扶持稼ぎに行ってくる。


――っと、その前にっ…
(112)2005/09/19 12:56:26
孤児 アニタは、料理人 イアンに話の続きを促した。
2005/09/19 12:56:47
孤児 アニタ
――あたしにはこれくらいしかできないけど、ご飯のお礼だよ。イアン。


じゃあ、行ってくるね。

。oO(安穏と生活できるテッドがちょっとだけ羨ましいけど、あたしはあたしだからね…)
(113)2005/09/19 12:58:57
料理人 イアン
アニタ >>112
お粗末さん。腹が減ったらまた来いよ、好きなだけ食べさせてやる。
飴ありがとな、助かった。あ、出かける前にこれ持ってけ。
(イアンはアニタにクッキーの袋を手渡した)
(114)2005/09/19 12:59:13
実業家の子 テッド
>>103
デザートのお礼に答えてあげましょう。
CO時期やタイミングなど僕はいつでもかまいませんでしたよ。僕の身分に変わりはないのですからね。
それと、今の時点で考察というほどのものは無理でしょう。>>110述べたとおり、ジョナサンの発言が口を滑らせたものであれば、ジョナサン狼・ルーク狂人(妖魔)ということになるのでしょうが、果たしてね。

それと、霊脳確定するかどうかはわかりませんよ?
1つは妖魔が能力者COに混じって来る(すでにいるかもしれません)可能性。もう1つは妖魔がステルスだとしても、狼たちはその存在を盾にしての5COを選ぶこともできますからね。
(115)2005/09/19 13:00:10
行商人 マーティン
商いの合間に顔を出しに来たのですが………ほっほっほ。最初っから随分愉快なことになりましたなぁ。贋が3匹。。。何人人外がいるのでしょうなぁ(ニヤァ)

【私こそが占い師です】

\職泥流料婆記実孫医神弧商修娘教妹
宣○○××××○××××○____
(116)2005/09/19 13:00:40
孤児 アニタは、料理人 イアンからクッキーを受け取ると、礼を言って出かけていった。
2005/09/19 13:00:44
料理人 イアンは、飲んでたコーヒーを吹き出した。「占い師4人目かよ!(爆笑」
2005/09/19 13:01:15
実業家の子 テッド
(安穏と、ですか・・・そう見えるのでしょうね。)
(117)2005/09/19 13:01:40
行商人 マーティンは、4という数字が不吉で初日に死ぬんじゃないかと内心思っている
2005/09/19 13:02:20
実業家の子 テッドは、行商人 マーティンを訝しげな目で眺めている。
2005/09/19 13:02:52
孤児 アニタ
(アニタは扉の外に出た瞬間に聞こえてきたマーティンの声にコケた。)

マーティン、お前もか!
………ずいぶんと濃い占い師連中だなあ!!(爆)

>>115
霊脳なんてあるわけないじゃん、みんなおおげさだなあ。
………霊【能】ね?


――やばい、せっかく見つけた仕事をクビになっちゃう。

後は戻ってから、だね。

[アニタは飛び出していった]
(118)2005/09/19 13:07:37
料理人 イアンは、孤児 アニタに「それを言うな……俺が言おうと思っていたのに!(笑」
2005/09/19 13:08:28
流れ者 クラーク
ふーん。占い師4人目か。発言増えたなー、とか思ってちょっと読んでたら…
もういい!片っ端から吊ってしまえ、あひゃひゃひゃひゃ!ってのは冗談だ。

妖魔が騙ってんのか、結社が混じってるのか、狼が2匹いるのかは知らんが、結社は一巡したら撤回してくれ、な?いっぱい居すぎてお兄さん困っちまう。考えあんなら撤回しなくてもいいけどよ、襲撃来る前に正体はハッキリさせてくれよ。
(119)2005/09/19 13:09:11
行商人 マーティン
他の候補の内訳考察は困難を極めますね。。。こうも私が顔を出す前に贋者がぞろぞろと現れては………。確定を狙った騙りは全員の占CO/非COが終ったらすぐに解除して欲しいものですなぁ。(ニヤァ)

アニタさん、クビになったら私のところにいらっしゃい。。。楽してもうかる仕事を紹介しますよ。ほっほっほ。。。
(120)2005/09/19 13:09:33
料理人 イアンは、行商人 マーティンをフライパンで殴った。「子供に怪しい仕事を紹介するな!」
2005/09/19 13:11:41
流れ者 クラーク
という訳でちょっと前に目覚めてたぜ。
コーヒーで目を覚まそう。マフィンも貰うぜ。
うん。美味いぜ。

お、イアンは飴玉が好きなのか。喜ぶ顔がみたいから、俺もやろうか?喋れ、喋り倒せ!お前は発言マシーンだ!ヒャッホーイ!
(121)2005/09/19 13:11:47
行商人 マーティンは、ゴイーン。怪しいだなんて、ただの猛獣の世話ですよ
2005/09/19 13:12:12
流れ者 クラークは、濃い、つーかむさくるしい!5人目はきれいなお姉さん希望。
2005/09/19 13:12:55
行商人 マーティン
とりあえず、他の候補の変態スケールを置いていくことにしましょう。。。

黒 棒人間(むしろ人間なのか?)>エミリーさん(うつろな瞳がステキです)>テッドさん(ルックスではまともですね) 白

といったところでしょうか。。。
(122)2005/09/19 13:13:36
料理人 イアンは、流れ者 クラークに肘打ちをかましつつ、議事録読み中。
2005/09/19 13:14:15
実業家の子 テッドは、大切な会食の約束があるのでしばらく失礼するよ。
2005/09/19 13:14:22
料理人 イアンは、行商人 マーティンに「猛獣って時点でダメだろ! まともな仕事は無いのか……」
2005/09/19 13:15:33
行商人 マーティン
アニタさん向けの仕事ですか………他はパンダの世話くらいですねぇ。。。彼らも結構な猛獣ですが。。。(ニヤァ)

それでは午後の商いにいっていまいります。
(123)2005/09/19 13:24:37
修道女 ヘレン
ふにゅう…おはようみゃあ!ヽ(´▽`)ノ

議題に答えるみゅう。
(124)2005/09/19 13:27:13
流れ者 クラークは、行商人 マーティンに、あんたが一番黒いですから!(変態スケール)
2005/09/19 13:28:13
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「あら。戻ってみたら偽が3人も出ちゃったのね。まあいいわ。それだけ引っ張り出せたって事でしょう? アハハ。
イアン>>103 厳密に言えば、狼が騙るか否かじゃなくて「狼が騙るか、騙るなら誰が騙るか」まで決める余裕を与えたくなかったって所ね。4時間でそこまで決められると思う?
>>107あとねぇ。あたしは【エイミー】よ。間違えないで欲しいわ。ぷん」
(125)2005/09/19 13:29:37
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「テッド>>110 あら? おまえが狼で、あたしと棒人間さんが非狼なら内訳の予測は立つでしょう? あたしは棒人間さんを狂人と予測してる。そこからおまえが狼じゃないかと予想したまでよ。・・・それより、なんであたしを狼と呼んだのかしらねぇ。アハハ。口を滑らせたのはお前の方じゃないの?

さぁて、それじゃあしばらく休むわ。誰か、あたしに飴をくれない? 喉が枯れそうなのよ」
(126)2005/09/19 13:30:10
料理人 イアンは、職人の弟子 ジョナサンに話の続きを促した。
2005/09/19 13:32:05
修道女 ヘレン
テッド>>1 やー。

イアンしゃん>>3
■1.結社員出てくるですよ。どっちかっていうと自身がある方がやった方がいいかもですよ。…だって不幸の配達人がいるから何が起こるかわかんないみゅう。
■2.初日フルオープンが良いでみゅう。でも狩人は潜伏希望にゃあ(笑) フルオープンだと狼も妖魔も回避COできないみゅ。だから好きー。
■3.●テッド で。仮で出しとくみゅー。>>1で顔出しておきながら潜伏してるにゅう。
(127)2005/09/19 13:43:38
修道女 ヘレン
クラーくん>>4
■4.その他CO関連について思うところ
回避COについででみゅう。■2の通りにフルオープンなら関係ないのみゃあ!ヽ(´▽`)ノ
フルオープンがやーな時は(…不幸の配達人さんたちはきっと恐怖ですよ…)占師の回避COはおっけいですのん。霊能者の回避COはだめですのん。霊回避COの時は溶けるかもだからですよ。

イアンしゃん>>15 修「童」女でお願いするみゅう…とか言ってみる。…だめ?
(128)2005/09/19 13:43:56
こそ泥 ルークは、行商人 マーティンに>>122あなたに変態呼ばわりされる覚えはな〜〜〜いっ!
2005/09/19 13:44:01
医師の娘 テレサ
ごめんなさいっ、寝坊しちゃって連絡が遅れちゃったわ。【私は占い師ではないよ。】 議題とか答えないとなんだけど、今は鳩を通じて連絡してるからちょっとすぐには無理かも。色々と思う事はあるんだけどね。
(129)2005/09/19 13:45:07
修道女 ヘレン
>>125 いやん(´▽`;) もうなんかCOはじまってるですか。 ちょっと早急に議事録呼んで来るですよ
(130)2005/09/19 13:45:52
料理人 イアン
テッド >>115
デザートはいいから、マフィンを食って欲しかった。このままだと夕食もマフィンだ。
……これはさて置き。いつでも良かった、か。テッドは希望先や襲撃先になる心配はしてなかったのか? 余裕綽綽って感じが引っかかってる。考察は印象程度でも良かったんだけどな。どっちかというと質問より話題振りの意味合いが強かった。
霊能確定するかと思ったのは、占い師3COなら霊能者1COが多いって何処かで聞いた覚えがあるからなんだが……まあ、あくまで可能性が高いってだけだな。ところで5COっていうのは、占い師についてだよな? 霊確定とどう関係があるんだ?
>>ヘレん
>>107を見てくれ。テッドは既に占い師CO済みだ(苦笑 略称は……"修"で我慢してくれ。
(131)2005/09/19 13:48:14
料理人 イアンは、職人の弟子 ジョナサンに相づちを打った。
2005/09/19 13:49:46
こそ泥 ルーク
4人目ですかそうですか……(虚ろな目)
あの、狼さんたちに一言聞いておきますけどね。まさか「何が何でも三日目に能力者を喰う」ってネタのためじゃないでしょうね? いやまあネタはネタで面白いんですけどね、喰われそうな立場でなけりゃ…
(132)2005/09/19 13:50:33
料理人 イアンは、>>125「ああ、すまん。読み間違えてた。ついでにACミス」
2005/09/19 13:52:01
流れ者 クラーク
ああ、そういえば霊能確定するかもだから系の意見もちらほら出てるけど、霊能確定ってメリットかね?俺はいい面も悪い面もあるから積極的に狙いにいくほどでもねぇと思うんだがな。
メリットは白確増える、偽判定抑制。デメリットは占い師の護衛が剥がれる。占いの重要性を考えればどっちもどっちだと思うんだけどなぁ。
誰かその辺説明してくれたらお兄さん嬉しい。

まあ4人も占い師いたら出しちまってもいいかもしれんが。どうせ守れんし。つーかわざわざ喰いにくんのかどうかもワカランし。3人だったらちょっと期待したいかな。
(133)2005/09/19 13:55:35
修道女 ヘレン
把握したですよー。【ヘレンは占師じゃないみゅう!!】

\職泥流料婆記実孫医神弧商娘修教妹
宣○○××××○××××○××__

ジョナさん>>61 ゴキ>>65 テッド>>84  ̄し ̄>>116

回覧とCO状況にゅう。ヽ(´▽`)ノ
(134)2005/09/19 13:57:58
修道女 ヘレンは、>>130 おーいおーい議事録ぅ!(苦笑
2005/09/19 13:59:20
料理人 イアンは、>>134>>116はマーティンか?(笑 似てるな……
2005/09/19 13:59:25
こそ泥 ルークは、修道女 ヘレンにゴキ違〜う!でも ̄し ̄には大受け^^;
2005/09/19 13:59:55
流れ者 クラーク
真贋については撤回待ちだな。村人騙りとか怪しいヤツは混じってねぇだろうな?別に構わんが。何が狙いだったとかそこら辺はかなりしっかり説明してもらいてぇぜ。居ねぇとは思うけど。

つー訳で省エネモードに入るぜ。飴玉渡されても今んとこ喋ることもねぇから放置で構わんぞ。
(135)2005/09/19 14:00:13
料理人 イアン
クラーク >>133
霊能者確定を言い出した一人だが……メリットデメリット踏まえて発言してるわけじゃないんだ(苦笑 今一つ勝手が掴めなくてな……気付いたことをそのまま喋っている感じだ。
一度キッチンに引っ込んで、改めて霊COの時期を考えてこよう。まとめ役をどうするかでも変わってくるだろうしな……
(136)2005/09/19 14:05:32
流れ者 クラーク
イアン >>136
ふむ。正直でよろしい。リアクションありがとう。
まあ結社混じってんじゃねぇかな?って思うから(人数多すぎだろ!)、纏め役作るんなら撤回してもらって纏め役させればいいんじゃねぇかな?
(137)2005/09/19 14:12:51
修道女 ヘレン
ふみ。当然>>127の○テッドは撤回するでみゅう。
 

4COっていうと…撤回COありそうでみゅう。
撤回予定の占CO者の考えもあるだろうから、細かい考えは今のとこ黙っとくですよ…
でも4人目が狂人・狼はない気がするみゅう…?ネタだったらわかんないですけど(笑)
4人目が偽として、4人目から見たら3COは真偽偽。結結真を心配でもしない限り普通でないにょ。
(138)2005/09/19 14:12:59
修道女 ヘレン
>>138 偽でも妖魔なら出るかもですみょ。

 ̄し ̄ →真占か妖魔と見てるでみゅー。
(139)2005/09/19 14:15:35
修道女 ヘレン
霊COは全員の占COor非占COがすんでからでいいみゅう!…といっとくですよ。

霊能者確定は結構怖いものがあるですね…
狼が他の能力者に対して、食いしん坊ばんざいヽ(´▽`)ノになってしまうにょお。
占師に狼が混じってる、あーんど、妖魔灰潜伏だと狼に分かった場合は占師食いはないかもですけど。
(140)2005/09/19 14:25:19
修道女 ヘレン
そだそだ…言い忘れてましたけど、交互占には賛成するですよ。
4人なら2組に分けて占わせるのがいいですかねえ。組み分けのためにも占師が偽っぽいとか狼じゃなさそうとか考察する必要がありそうでみゅう。

撤回COがあるともしれないのでー発言が一巡するまで黙るですよう。
マフィンむぐむぐ…もぎゅもぎゅ…
(141)2005/09/19 14:29:30
こそ泥 ルーク
>>138
結騙りや村騙りを見越して4番目COする狼はいますよ、というか割と最近いました。仕留めましたけど、最初は殆ど全員真寄りに見ていましたね。>>87私がCO順を当てにしないのは、そういう理由からです。
(142)2005/09/19 14:45:26
医師 オズワルドは、嬉々として集会場へやってきた。
2005/09/19 15:05:33
医師 オズワルド
くくく・・・・良いな、患者は。くくく・・・。不健康体というのが真に面白い。くくく・・・・。

そして・・くく。4人目の占い師まで出たのか。これは珍しい。くくく・・・。驚く前に噴出したよ。くく。心情的には、いつも世話になっているマーティンを信じたいが、そういうわけにもいかぬ。そろそろ真面目に考えることにしよう。くくく・・・。

4人の占い師の中に結社員など、真確定の為に騙った者がいるとしよう。その者達は「全員の占い師CO・非CO後」よりも霊能者COの後に解除の方が望ましいと思う。狼は解除された後の占い師の人数により、霊能者に騙りを出すか決めるかもしれない。また、可能性は低いけれど、占い師COしている狂人が霊能者にスライドすることも防げる。時間が掛かるのが難点だけれどね、解除は別に明日でも良いと思っている。まあ、結社員が混ざっているのであれば・・解除してまとめ役になって貰うのも、また1つ.....。
さて、質問の返答を見てくるよ。くくく・・・。
(143)2005/09/19 15:19:01
医師 オズワルド
 ̄し ̄

これにはウケたよ。くくく・・・・。
イアンとアニタのやりとりはほのぼのとしていて良いな。くくく・・・。
アニタ、困ったらうちに来なさい。くくく・・・。テレサは前に妹が欲しいと言っていたしね。くくく・・・。


>>93 エド
くくっ。残念だ。実験体になるのも、慣れれば良いものだぞ?くくく・・・・。
質問への回答、感謝するよ。くく。ちなみに出生や育った環境なども教えてくれると助かるんだがね。くくく・・・。
俺は「可能・不可能」よりも君が「どう考えていたか」についてを知りたかったんだがね。有り得ないことは有り得ない。そういうもんだろ?くくく・・・。
3人目が出た時点ではなく、エイミーと君だけが出ていた時点での話で、ね。
まあ、「完全に独断COではなく、仲間が最低2人いて相談した後のCOだと予想した」ということかな?くくく・・・。
(144)2005/09/19 15:32:10
医師 オズワルド
>>101 エイミー
交互・相互占いについてはこちらの意見の方が多そうかな?くくっ・・。
そして、質問への回答、ありがとう。
第一声から〜については、真でも偽でもそう答えるしかなさそう・・だな。くく。この部分については、こちらが勝手に判断させて貰うことになりそうだ。すまんな。
まとめ役については了解したよ。くくく・・・。
同時COではなく、2順させるやり方を選んだ理由は、そちらの方がメリットが大きいと考えたから、ということだな?
だが、皆の発言待ちをしている間に狼は会議を開くことが出来るだろう。結果として、相談をする時間を与えていることになる。占の内訳に悩んでいたとしても、狼が騙りに出ていたとすればそこまで悩むことはないと思うしな。
まあ、何よりも・・内訳の推測なんて不確定要素の方が重要で、同時COでも占霊を順番にCOさせるのでも大幅な違いはないと思うがな。くくく・・・。

・・・4COならば、流石に狼は出ているよな?一瞬、そんな恐怖が思い浮かんでしまった。くくく・・・。
(145)2005/09/19 15:50:08
こそ泥 ルーク
>>144
その時思ったこと、と言うならその通り。ただし狂人かも、との考えもあることは>>76に述べています。

>有り得ないことは有り得ない。
その通りですね。でも「あり得ることはどんなことでもあり得る」これもまた真理です。

出生の秘密についてはお答えいたしかねますね。一族を悪徳商人に引き渡すわけにはいきません(きっぱり)
(146)2005/09/19 15:58:26
こそ泥 ルークは、即刻逃げ出す準備をしながら発言した。
2005/09/19 15:59:14
修道女 ヘレン
オズワルトしゃんはこれでみゅう。

つ ○し ̄
(147)2005/09/19 16:00:49
医師 オズワルド
イアン
>>104 くくく・・・騙されたんだろうね、君は。
そして、>>107はご苦労様。見やすくて良いね。くくく・・・。

>>146 おや、エド。うちに来るかい?くくく・・・。
狂人の可能性も提示していたことは確認していたけどね、どちらかと言えば狼予想だったのだろう?そこで、どういう思考でそう思ったのか、を聞いてみたくなってね。くくく・・・。
それと、真理を示してくれたけれどね・・そういう場合、本人にとって「有り得ること」であったとしても、周りにはそう見えない。若しくは、あり得ることが多すぎて絞れない。そういうことだって多いと思うよ。くくく・・。
出生については、後々・・・・ね?ふふふ....。

>>147 ヘレン
オズワル“ト”? それは誰だね?(微笑)

俺は暫く仮眠に入るよ。夜に備えて、ね。今日は喉の心配はなさそうだがな。くくく・・・・。
(148)2005/09/19 16:13:57
教師の妹 リサ
ごめん、遅くなったよ。
本格的に発言するのは後になりそう。とりあえず議事録読んでくるね。
(149)2005/09/19 17:38:38
教師の妹 リサ
【私は占い師じゃないよ】
\職泥流料婆記実孫医神弧商娘修妹教
宣○○××××○××××○×××_
4COか・・・妖魔騙りってあるのかな?
それともし占い師の中に結社員がいたら、>>143みたいにして欲しいな。
(150)2005/09/19 17:52:18
教師の妹 リサ
あんまり時間ないから簡潔に
■1.結1CO>まとめ役なし
■2.霊能者→今日or明日第一声 結社員1人まとめ役としてCO、もう1人潜伏
■3.保留
■?.とりあえず温かく見守ろう。そして賛助会員になろう(嘘)
(151)2005/09/19 17:58:09
医師の娘 テレサ
やっと戻ってこれたよー。議題に答える前に今思っちゃってること先に吐き出しちゃうわね。

明日はたとえ能力者が何人出てきても守護者は真占い師を絶対守り抜いてほしいの。結社員が出てきても、霊能者が確定しても、よ。
狼は呪殺による占い師真確定が怖いはずだわ。きっとその前に食ってくる。それに妖魔が呪殺される前に占い師を食ってしまえば、妖魔を吊らなきゃいけなくなるから1回分自分たちの吊りが回避できるもの。守護者のガードが外れれば、きっと早期に失ってしまうことになるわよ。
だから真占い師さんは守護者の信頼得られるように頑張ってほしいの。それから、占い師の中にもし結社員か村人がいるなら、守護者の負担も考えてどんなに遅くとも明日にはCOを撤回してほしいわ。
(152)2005/09/19 18:02:33
医師の娘 テレサ
■1.まとめ役をどうするか
やっぱりまとめ役はほしいわ。でも占いは有効に使いたいから結社員か、確定するなら霊能者にお願いしたいわ。
■2.能力者のCO時期
霊能者のCOをどうすべきか迷ってるのよ。確定するのなら今日出てきてもらってまとめ役してもらいたいと思ってるの。でも、そうとは限らないからね…… 結社員さんに今日COしてもらうのが無難なのかなあ……?そうなると霊能者は3日目COかな。投票CO好きじゃないけど、このメンバーだし使いたくなってきたわよっw
■3.今日の占い先
今日はなるべく妖魔>狼狙いでいきたいわね。狼狙いなら、●ヘレンさん。でも妖魔の方は全く見当ついてないのでもう少し考えさせて。ヘレンさんを挙げた理由は>>140の発言がひっかかってるから。妖魔潜伏だと狼は占い師を食べないかもって言ってるのが気になるの。
(153)2005/09/19 18:21:44
修道女 ヘレン
テレサ>>153 だってイザって時に妖魔噛みしたら面倒くさいみゅう?
それとも妖魔がいるのが分かったら占ローラー狙いで食べてくるにゅ?? COがひと段落したら考えるですよ。ふに。
(154)2005/09/19 18:26:48
新聞記者 アイリーン
おいっす。
……ふーん4COね……まー端から吊ってけばいいんじゃない?
どーみても人間じゃないのも混じってるし……えー?真贋考えないと駄目?……めんどくさいなぁ……ちょっと考えるか……

騙ってる人員の要素は占狂狼結妖。村人は混じってないだろうな(汗)
この中から一人づつ四人って考えるのが自然だろう。
文献では結社二人って例もあるけど、これはレアケースとして今は考えないとする。
四人目にCOした行商人が白だとすると真か妖魔かね。
結社だと意味がなさすぎるし、狂人だったら霊を騙るか潜伏するんじゃないかな。
黒だとすると前の三人は全員白の可能性が高いと見る。この村で狼が占騙りに二人出てくるのはちょっとハイリスクなんじゃないかなーという憶測。

結社員が混じってる場合の騙り解除は霊能者のCO状況次第かな。確定の場合は三日目の朝まで解除しないでもいいと思うよ。冷たいかもしれないが盾は多い方がいいしな。対抗が出た場合は……まぁその辺は好きに動けばいいんじゃないの。

んじゃ、夕飯食べながらもうちょっと議事録読み込んでくるよ。
(155)2005/09/19 18:29:29
料理人 イアン
♪市場へ 市場へ 太った豚 買いに
♪家へ 帰ろう ジギティジッグ
♪市場へ 市場へ 太った豚 買いに
♪家へ 帰ろう ジギティジョッグ
ただいま。マフィンは全部無くなったか?
今日の夕食は、豚レバーのソテー、手作りウィンナー、秋野菜のマリネだ。パンとワインも添えておく。……飲みすぎるなよ?
(156)2005/09/19 18:38:58
医師の娘 テレサ
あああ。>>153の■3でああ言ったものの、お父様の>>143の意見を見てやっぱり霊能者は今日COかなあ、と揺れてる自分がいるわ。意見がふらふら揺れててごめんなさい。もう1度じっくり考え直してきますっ。
(157)2005/09/19 18:39:17
料理人 イアン
後宣言をしてないのはメアリーだけか。5COにならないだろうな……そんなことあるわけないじゃん、と言い切れないのがなんだかな(遠い目
まあ、とりあえず。そろそろ占い先を考えないとな……と、その前にまとめ役と霊COの考え直しがあったか。議事録を読み返してまとめてくる。
(158)2005/09/19 18:43:59
教師 メアリー
こんばんわ。戻りました。まだばたばたしていますのできちっとお話しするにはもう少しかかりますわ。どうやら私が出かけた直後から占い師さんが次々とCOされたようですね。四人も真占い師が居れば村の勝ちは決まったようなものなのですけど(笑)、一人を除いて騙りなのてしょうね。
【私は占い師ではありません】。
\職泥流料婆記実孫医神弧商娘修妹教
占○○××××○××××○××××

まずは皆さんの発言を読んで参ります。
それと、フリーメイソンの方が占い師さんにいらしたらもう撤回していただいてもよろしいと思いますわ。
(159)2005/09/19 18:47:48
料理人 イアンは、全員宣言完了、占い師候補は職泥実商の4人だな。
2005/09/19 18:50:05
修道女 ヘレンは、イアンしゃんいただきもきゅ☆
2005/09/19 19:03:17
教師 メアリーは、料理人 イアンのマフィンを食べながら議事録を読んでいる。「ん、おいしぃ」
2005/09/19 19:04:27
職人の弟子 ジョナサンは、ふらふらと集会場に戻ってきた。
2005/09/19 19:34:05
職人の弟子 ジョナサン
くす・・・くすくす・・・。
エイミー・・・賑やかだね・・・くすくす・・・。
(160)2005/09/19 19:34:06
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「ウフフ・・・ただいま。イアン、飴ありがと。お陰で喉が潤ったわ。お礼に・・・そうねぇ。あんたの魂を美味しく頂いちゃおうかしら。アハハ」
(161)2005/09/19 19:34:53
料理人 イアンは、「んなお礼はいらん」とエミリーにデコピン一発。
2005/09/19 19:36:50
料理人 イアンは、……またやっちまったorz エミリーじゃなくてエイミーだー
2005/09/19 19:39:37
医師 オズワルドは、のろのろと起きて来た。ふあーあ、眠いな。寝ないけど。くく・・
2005/09/19 19:44:55
医師 オズワルド
くくく・・・・皆さん、お揃いで?
飴が欲しい者は言ってくれ。俺はまだ残っているぞ。くくく・・・。多少、血の味が混ざってそうな気もするけどな。くくく・・・。

思ったんだが、コミット進行にするんだよな?
ならば、まとめ役を決めるか否か。また、決めるのならば誰にするのか。決めないのであれば、どういうやり方で進行していくのか。これらを決める必要があると思った。
俺らの取りうる行動、思いついた限りでは以下のようになった。他にもあれば頼む。くくく・・・。
「決定を見た者から時間を進めるを選択」
「自分の行動を決めた者から時間を進めるを選択」
「コミットアンカーを決め、定時に進行させる」

取り合えず、『自称占い師は夜明け前に来れる最後の時間を宣言しておく』と安全だと思う。くくく・・・。
(162)2005/09/19 19:49:51
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「イアン>あら、残念ねぇ。この人みたいに、ずぅっと幸せな夢の中にいられるというのに。アハハ。
メアリーとエイミーが混ざってエミリーになっているのかも知れないわねぇ。ウフフ。名前、間違えないで頂戴ね?」
(163)2005/09/19 19:51:37
料理人 イアン
■1.まとめ役無しも楽しそうだと思ったが、無難に結社員に任せよう。今からまとめ役無しを提案&説得するのは厳しい(苦笑
占い師の中に結社員がいるなら、騙り解除してまとめ役に。いないならどちらかにCOしてもらって任せたい。
■2.霊COは考え直し中だ。初日CO希望が多いが、3日目襲撃に沈みそうな気がひしひしとするんだよな……まあ、この村の場合潜伏してても襲撃されそうな気はするが。
■3.暫定で●マーガレットを挙げとく。発言数が少ない者の中で、特に議題回答>>89が薄いように感じた。まとめ役を余裕ある者に任せるにしても、霊初日COを提案するにしても、もう少し具体的な説明が欲しい。
(164)2005/09/19 20:03:09
医師 オズワルド
・・・おや、占の宣言が全員終わっていたのか。くくく・・・。5COがあったら面白かったが、流石にネタにしかならん、か?くくく・・・。

俺はテレサ>>152の趣旨には同意だ。だが、俺は“真占”だけではなく“偽占”も護ってもらいたい。
偽占が欠ければ吊りに使う手数は減るし、真占は残っている。けれど・・・村人から見るとそれが分からない。ならば、占は誰も欠けない。これが一番の理想だと考える。
まあ、この段階のこの状況でどこまでそれが出来るか。実際問題としては大変なことだろうがな。くくく・・・。

>>155 アイリーン。
“騙ってる人員の要素”に占を含めるのはどうかと思うぞ。それを言うのなら“占COしている者の要素”かな?くくく・・・。

さて、占い対象を考えて来るか。それから、俺は交互占い希望だしな。どういう組み合わせが良いかも考えないと。
・・・ああ、まとめ役と霊COについても考えないといけないな。くくく・・・。初日から凄い動いているよ。くくく・・・。
(165)2005/09/19 20:04:59
料理人 イアン
オズワルド >>162
そう、まとめ役をどうするか決めないと話が進まないんだよな……もう1日かけて徹底的に話し合うという手もあるが、さすがにこれはきつい(苦笑
ふむ……全員議題回答は終えたんだろうか? もし終えているなら、一番多かった意見を採用して話を進めた方が良さそうだな。今から集計してくる。
(166)2005/09/19 20:08:37
料理人 イアンは、また名前間違えそうだな……とこっそり思ってる。
2005/09/19 20:09:23
医師 オズワルド
>>166 イアン
議題回答時と状況の変化が大きい為、意見の集計よりも、意見交換の方が重要に思う。
また、最初の議題回答時の場合は結社1COが圧倒的に多いのが常だ。・・・まともに集計してないから今回は違うかもしれないけどな。くくく・・・。

くくく・・・。ちなみに、俺も狼が妖魔潜伏だと踏んだのならば・・・狼は占を襲撃しない。そんな可能性も結構強く考えているよ。くくく・・・。
狼だって、妖魔は脅威のはずだ。ならば、ある程度の目安を絞っておきたいと考えるだろう。とすると、占いで候補を絞る、と考える可能性がある。だが、呪殺による真確定を恐れての襲撃も十分あり得るとは思うがな。くくく・・・。
(167)2005/09/19 20:13:13
医師 オズワルドは、喉の都合で暫く黙るよ。くくく・・・・。
2005/09/19 20:13:30
医師 オズワルドは、料理人 イアンに話の続きを促した。
2005/09/19 20:14:14
料理人 イアンは、医師 オズワルドに「ありがとさん。俺の飴はもう無いから、誰かにもらってくれ」
2005/09/19 20:16:10
医師 オズワルドは、料理人 イアンに、俺は喉が潤ってからでも問題ない。多分な。くくく・・・。
2005/09/19 20:17:20
教師 メアリー
[いつのまにか夕食を摂りながら]
>>158 イアンさん、なかなか5COにはならないように思いますけど、何か私の発言で占い師COしそうな雰囲気でもありましたか?
まあ、霊能者が一枚噛んだりしたら霊共狂狼真妖とかで6COなんていうすごいのも可能性としてはありますけど。
(168)2005/09/19 20:28:48
料理人 イアン
オズワルド >>167
結:神記医商老教孤職修妹娘料
無:流泥
他:孫
テッドは未回答、立候補制、確定霊まとめ役がちらほらってとこか。
意見交換が重要なのは同意なんだが、それを待ってると話が進まないとも思うんだよな……ジレンマだ。
メアリー >>168
いや、4COの時点でかなり驚いてな(苦笑 この村だと5COもありえそうだな、って思っただけだ。そんなに気になったか?
(169)2005/09/19 20:31:46
長老の孫 マーガレットは、おっとりとした足取りでやってきた
2005/09/19 20:33:47
教師 メアリーは、医師 オズワルドに話の続きを促した。
2005/09/19 20:34:24
長老の孫 マーガレット
こんばんわ・・・やっと用事が片付きました・・・。
(170)2005/09/19 20:40:08
長老の孫 マーガレット
議事録を呼んできましたが・・・4COですか・・・?

・・・村人の騙りとか・・・いませんよね・・・?
(171)2005/09/19 20:43:24
医師 オズワルド
おお、メアリー。有難う。しかし俺には妻子が・・・。

>>169 イアン
集計が悪いとは言わない。やって貰えると分かり易いしな。しかし、君は多弁タイプのようだからな。くくく・・・。集計してると辛そうに見えた。
それに、先程も言ったが・・今回は状況が動きすぎてると思う。くくく・・・。

>まとめ役について
考えれば考えるほど、まとめ役なしは辛そうに思う。
まとめ役は、確定霊能者が出た場合はそいつでも良いと思う。占の中に結社が混ざっているのならば結社COしてやって貰っても良いと思う。
・・・この状況だと、周りで何かを言うよりも本人達の判断に任せた方が確実だと、俺は思うね。どういう状況かが読めないからな。くくく・・・。
ただし、確定霊を出そうとするのであれば。早急に霊CO/非COをすべきだ。時間がない。
そういう意味でも、結社に出て貰った方が手堅いとは思っている・・・が、占に混ざっているとするとそれもまた微妙なところ。解除するのなら霊COの後が望ましいと思うからな。
(172)2005/09/19 20:44:23
教師 メアリー
オズワルドさん、飴さしあげますからちゃんと懺悔くらいなさい。人でなしのやることです。
>>169 ああ、そう言う意味でしたのね。いろいろな役職の方がいらっしゃって思惑で出ておこうか、となることはいくらもあると思いますわ。ただそろそろ膠着したこの状態を動かさないといけないと思います。さきほども申しましたけど村人やフリーメイソンなどで占い師COされている方はもはやそれを続ける意味は薄いと思います。
そろそろ占い先希望の方も出さないといけませんわね。
(173)2005/09/19 20:44:49
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「さァて・・・そろそろ潮時かしらね。真占確定か、せめて2COでラインを分かりやすくするとか呪殺で真確定させやすくするとかしたかったんだけど、結局3COかぁ。ちぇ。
【占い師COを撤回、結社員として名乗りを上げるわよ】
出来れば霊COを待って、真確定したらまとめ役を任せたかったんだけどね。だって面倒だもの。でも、このままじゃ犬っころに作戦タイムを与えるだけになっちゃいそうだし、仕方ないからまとめ役を引き受けてあげるわ。>>61の宣言通り、後悔させてあげるから覚悟なさい。アハハハハ!
これを確認した後の第一声で、【あたしに逆らうつもりがないなら非対抗宣言を。逆らうのなら遠慮なく対抗宣言を】して頂戴」

[エミリーはケタケタと笑い続けている]
(174)2005/09/19 20:48:01
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「霊COの後で、って意見もあったけど、占い師4人の内最低2人は犬っころから見て非狼確定。更に、夜明けから21時間近く経っても結社COなし。・・・犬どもには、自称能力者の中に結社がいる事はバレバレだと思うのよねぇ。
ウフフ・・・ちょっと偽っぽく振舞いすぎたかしら。まさか4COになるとは思いもよらなかったわ」
(175)2005/09/19 20:50:01
流れ者 クラーク
おいっす。
うーん、読めば読むほどこんがらがってきた。つー訳でシンプルにいく。占い師の真贋とかも軽く考えてたけど、その前に纏め役とか霊能者とかが先か。
纏め役希望派が多いし、俺はそっちでも構わんよ。元々興味本位だったし、非纏めを強烈に推進することはしない。
(176)2005/09/19 20:50:23
流れ者 クラーク
>>153
意見自体には完全に同意って程でもないが、気持ちはわかる。

俺もテレサのように占い師こそ重要だ、と考えるが、ばっさりと確定してても霊能差し上げます、ってのもなんだかなぁ…って訳で占い撤回が先、霊能潜伏を希望。現状、結社1、真狼狂の線で考えては居るが。これもただ考えやすいから、ってだけなんで根拠はさほど無い。行商人辺りなら妖魔もありえるかな?襲撃とか撤回とかあってからじゃないとやっぱワカラン。
結社員のトラップ効果もどうなんだろうな、とも思い始めてきた。交互占いで白確出来る前に占い師食われる可能性もあるだろうし、通常よりもトラップの意義は落ちると思える。
(177)2005/09/19 20:52:33
長老の孫 マーガレット
ええと・・・エイミーが結社員CO・・・なの?

【私は対抗する結社員ではありません】

と、こう答えるのが一番良いわよね?
(178)2005/09/19 20:54:50
料理人 イアン
【俺はジョナサンに対抗しない】
しかし、この状況は……人を喰らう人狼VS謎の第三勢力妖魔VS動く人形率いる村人。人外魔境だな……
(179)2005/09/19 20:55:53
新聞記者 アイリーン
あーやっぱりね。
【人形フェチに対抗しないよ】

>料理人
絶好調、ではないな。どうも季節の変わり目は苦手でね。
>解剖魔
まー、アレだ、いわゆる一つのうっかりってヤツだ。
(180)2005/09/19 20:57:51
流れ者 クラーク
さっきの続き。
両潜伏で実際占う手数減るのも微妙だし。実際トラップ発動も当てにならんし、引っかかるのは狂人だろうしな。

状況をもう少しすっきりさせたい。
で、>>143の狼の騙り人員選択とかの関係も出てくるが、その辺を考えるとまたこんがらがって来るな。言ってる事は一理ある、とも思うんだが、後の形を考えると解除が先かな、って思うぜ。結社撤回あって霊能確定しない、とかの状況でも狼陣営3人引っ張り出せれば全員吊っちまえだし、占い師に護衛を向けとけば暫くは戦えると思うぜ。(霊能が先だぜ。妖魔も何とかしなきゃいけねぇし)ここら辺はまだ先の話だろうからなんとも、だが。
まあ大して纏まってねぇから変なこといってるかもしれんが、いまんとここんな感じだ。
(181)2005/09/19 20:59:00
医師 オズワルド
色々と考えてたら、エイミーが解除か。くくく・・。占い師にしては挑発的な態度だと思ってたら、そういうことか。
【俺はエイミーに対抗しない】ことを宣言しておく。
くくく・・・。流石に対抗は出ない・・よな?

ああ、霊COについてだ。当初の希望通り、本日中にCOを希望だ。占のCO状況から、というよりも。やはり占いの無駄や狼・妖魔の逃げ道を塞ぐ為だな。くくく・・・。
確定した場合と対抗が出た場合のメリット・デメリット。だいたい同じくらいだと、俺は考えるね。くくく・・・。
ただ、時間的にどうなるかが不安。まだギリギリ平気だと信じたい。

>>173 メアリー
人でなしのやること・・・って、俺が何をしたんだ?
俺は何もしてないぞ。くくく・・・・。
(182)2005/09/19 20:59:23
流れ者 クラーク
あら。そうだったんか。なんだかんだで一応真寄りに見てた俺って…
まあ纏めるも纏めないも自由だが、頑張ってくれ。
【俺は対抗しない。】
(183)2005/09/19 21:00:55
料理人 イアンは、医師 オズワルドに「夜明けは21日の7時だった。まだ大丈夫じゃないか?」
2005/09/19 21:01:52
医師 オズワルドは、料理人 イアン、だがコミット進行するのではないか?とすれば20日の朝7時。
2005/09/19 21:03:00
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「さて・・・COしたものの、問題はあたしが21:00〜24:00にほとんどいられない事なのよねぇ・・・。
明日以降は、【仮決定20:00、本決定は夜中のうち(1:00〜2:00あたり)に】出す予定。更新前後に確実に来られる人は6:30以降にコミットを。来られない人や来られるか分からない人は、決定を確認して行動を決めたらコミット、という形で大丈夫かしら?

占い師候補の3人へ。最終的に決定確認できる時間を教えて頂戴」
(184)2005/09/19 21:03:49
医師 オズワルドは、職人の弟子 ジョナサン>>184、多分それで平気だ。くくく・・。 暫く席を外す。
2005/09/19 21:07:07
長老の孫 マーガレットは、職人の弟子 ジョナサンの持つエイミーに、そっと触れてみた
2005/09/19 21:07:56
流れ者 クラーク
って纏め役やる、っていってんじゃん。バカカオレワー!
仮決定には顔を出せるかどうかはワカラン。本決定はいる。コミットの件も了解。
(185)2005/09/19 21:08:01
行商人 マーティン
鳩から失礼。[私はエイミー嬢に対抗しません]

明日は出るのが早い故、更新前後に確実に顔を出せますぞ。
(186)2005/09/19 21:08:15
流れ者 クラークは、誰か余ってたらエサくれ。腹減った。
2005/09/19 21:08:45
長老の孫 マーガレット
ジョナサンのエイミーも喋るのよね・・・・?

エドもエイミーも・・・何故喋ったり出来るのかしら・・・・?
(187)2005/09/19 21:08:52
行商人 マーティンは、流れ者 クラークに話の続きを促した。
2005/09/19 21:10:44
料理人 イアン
【決定時間、了解した】ところで、今日の決定時間はどうなる? そちらも決めて欲しい。
>>オズワルド
そういえば2日目開始は20日の7時って書いてあったな……となると、時間はないわけか。
>>ALL
占い先を出してないやつは早めに頼む。
\娘料医泥流商職実修婆孫教記孤妹神
●修孫______________
(188)2005/09/19 21:10:53
長老の孫 マーガレットは、流れ者 クラークに話の続きを促した。
2005/09/19 21:11:13
教師 メアリー
[食事を続けながら]
あら、人形師さんとエイミーさんがフリーメイソンですのね。【私は対抗などしませんわ】。まとめ役お願いいたしますね。
暫定ですけど占い先を出させていただこうかと思います。まだ今のところ印象論でしかないのですが、たくさん話されている方から順に見ていったところでの意見です。
イアンさんは良く話し、全体をリードしてくださってる雰囲気のある方で初回占いの必要は感じません。また、濃い方のなのになぜか占い師にCOされていないオズワルドさんは怪しすぎて狼というより占われたい狂人という印象です。クラークさんは、深い洞察を見せるような発言はありませんが、おかしなところがあるわけでもありません。発言でも判断できそうに思います。次に、喋っていた印象のあるわりに今のところ内容がそれに付いていっていないように感じられることから
■3.●(仮)アニタさん。
(189)2005/09/19 21:12:53
教師 メアリーはメモを貼った。
2005/09/19 21:15:41
流れ者 クラーク
せんきゅ。お腹一杯。占い先ねぇ。
イアンのスタンス、って狼妖魔だと取りづらい、と思う。纏め役オーラ、っつーのかな?そんな感じを受けた。
あと、テレサの占い師優先の意見な、あれもなんだかんだで村人っぽい意見の出し方かな、と思う。下手すりゃ誘導を疑われてアボン、だ。
狼妖魔が生き残りを図るにはこれくらいやんねぇと、ってのはあるがとりあえずはシンプルに考える。占いを恐れている印象はない。
この2人は除外して考える。他のヤツはちょっとサッパリだからもすこし考える。
(190)2005/09/19 21:19:11
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「イアン>>188今日は本決定1本で行くつもりよ。確認が必要なのは占い師だけだものね。
仮決定を出して霊回避COを求めて・・・という時間は取れそうもない。かと言って、全員のCO非COを待っての占い先決定も間に合うかどうか、といった所・・・。
ウフフ。霊能者本人にお任せしてみようかしら。きっちり決めないのも、犬っころや狂人、妖魔にとってはやりづらいと思うのよね。アハハ。

【霊能者は原則として2日目第一声CO】
【ただし、任意で本決定前に霊COしてもいい】
【本決定後のCOは翌日第一声以外認めない】
【対抗、非対抗は自由】
【今日中の非霊COはしない事】

占い先は、任意で霊COしなかった中から選ばせてもらうわ。・・・あ、そうそう。あたしが各占い師に対して言った内訳考察は8割くらいブラフだから参考にしちゃダメよ。アハハ」
(191)2005/09/19 21:19:13
修道女 ヘレン
たらっったらったら♪ なんかまたCOがはじまってるみゅう。
即行みてきまーすよ。
(192)2005/09/19 21:23:16
長老の孫 マーガレット
うーん・・・

私は・・・●クラークさん かな・・・。

よく喋っているし、多弁黒の可能性とか考えると・・・占って白黒はっきりしたら心強いと思う・・・。
(193)2005/09/19 21:27:30
修道女 ヘレン
はいですよ。【エイみんに逆らわないにゅう。対抗しないですよん。】
よろしくみゅう! ヽ(´▽`)ノ

霊CO後に撤回が良かったとは言った気がするけど、ずっと結社COなかったからたぶん占師に1〜2いると思ったからいいみゅう。

>>191 了解みゃあ!
(194)2005/09/19 21:28:17
長老の孫 マーガレットはメモを貼った。
2005/09/19 21:29:21
修道女 ヘレン
仮決定時間了解みゅう。いられるですよ。でも仮決定前はずっとはなせないにゅー…だから意見なしで仮決定了解するしかないかもしれないみゅう。

本決定の方はおふとんの中からお返事すればなんとかなるですよー。
(195)2005/09/19 21:34:59
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「さ・て・と。しばらく席を外すわ。
それじゃ、また後でね」
(196)2005/09/19 21:36:18
長老の孫 マーガレット
仮決定時間了解。ただ、本決定時間にはもう床についていると思います・・・朝起きてからの確認になるでしょうね・・・。
(197)2005/09/19 21:37:10
新聞記者 アイリーン
【決定時間了解したよ】
●占いはもちっと待って(汗)
(198)2005/09/19 21:41:12
修道女 ヘレン
んと…●メアりんにするにょ。
>>168でイアンしゃんに突っ込んでるみゅう。(>>158
イアンしゃんの言った5COは、突っ込むまでもなくさすがに冗談だとわかるみゅ?なんでそんなに気になるみゅ?
とりあえず突っ込んでみて印象付けたり、発言数稼いだり?そんなかんじですよん。
(199)2005/09/19 21:46:14
孤児 アニタ
鳩だよ。
すまないけど、仕事が終わらなくてね…もうしばらく帰れそうにないんだ。

ざっと流し読み程度に議事録確認させてもらったけど、ジョナサン…いや、エイミー?
どっちでもいいけど、占い師CO撤回の結社員COだよね?(>>174)

【あたしはジョナサンにもエイミーにも対抗しないよ。】

確定したらまとめ役よろしくね。

あと、【決定時間も確認したよ。】
仮は見られるけど、本は日によっては確認できないかもしれない。
もし確認できない日があったら、その時にはちゃんと話してくよ。
基本的にはそういうときは委任でいいよね?

戻ったら議事録をしっかり確認して占い希望出すようにするよ。
じゃ、取り急ぎそれだけ。
(200)2005/09/19 21:47:52
教師 メアリー
【仮決定時間確認】しました。うーん、かなりきつい時間帯ですわ。仮決定と本決定の間が私の参加のコアタイムなので。

24時間更新で20時仮決定だと
朝は6時半ちょっと前には出かけてしまいますから更新前の進行コミットは出来ても更新から仮決定までは殆んど喋れる時間がありませんわ。よほど頑張らないと狼さんからスケープゴートにされてしまいそうですね。
(201)2005/09/19 21:52:36
料理人 イアン
メアリー >>189
俺はオズワルドは狂人ではないと思った。怪しいのは怪しいが、よく考えた上で発言している。狂人アピールといった印象は受けないな。占い師3COで狂人は灰にいないと考えていることもあるが。メアリーは占い師の中に狂人はいないと考えているのだろうか?

ジョナサン >>191
指示は了解した。さっき言い忘れたんだが、交互占いにするんだよな? 占い師の組み合わせも希望しておくべきか? 占い希望は1人で良いと思うんだが……戻ってきたら指示を頼む。

マーガレット >>193
多弁黒の可能性を考えて●クラークとしているが、同じく多弁の俺やオズワルドではなく、クラークを選んだ理由を教えて欲しい。
(202)2005/09/19 21:52:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
42
23
24
10
37
23
34
7
24
15
10
13
19
14
22
7