人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(865)不幸配達人vs普通の人 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、料理人 イアン、医師 オズワルド、こそ泥 ルーク、神父 サイモン、流れ者 クラーク、行商人 マーティン、職人の弟子 ジョナサン、実業家の子 テッド、修道女 ヘレン、老婆 ドーラ、医師の娘 テレサ、長老の孫 マーガレット、教師 メアリー、新聞記者 アイリーン、孤児 アニタ、教師の妹 リサ、の16名。
料理人 イアン
♪ソロモン・グランディー
♪月曜日に 生まれた
♪火曜日に 洗礼受けて
♪水曜日に 結婚した
♪木曜日に 病気になって
♪金曜日に 重くなった
♪土曜日に 死んで
♪日曜日に 埋められた
♪これで おしまい
♪ソロモン・グランディー
アーヴァイン……姿を見かけないと思ったら、こんな姿になっていたのか……冥福を祈る。安らかに眠れ。
(0)2005/09/20 07:01:49
料理人 イアン
【第一声で霊CO非COする事】
【俺は霊能者ではない】

ジョナサン>>1:299の今日の議題を張りつけておく。
■1.●占い先(交互占い続行か否か)
■2.▼吊り先(理由つき。質問推奨)
■3.能力者真偽考察(能力者は対抗の真偽考察もする事。対抗が狼と思うなら、繋がっているのは誰かも考えて頂戴)
■4.能力者のみ:自分が理想とする能力者のあり方
■5.灰のみ:今現在信頼している灰の人1人
(1)2005/09/20 07:02:15
新聞記者 アイリーン
おっと、こんな田舎で殺人事件か……野犬にでも襲われたみたいな死体だな……人狼なんているわけ無いんだが……

とりあえず【あたしは霊能者じゃないよ】
(2)2005/09/20 07:04:18
老婆 ドーラ
アーヴァインがやられたかい。ふう。

【あたしは霊能者じゃないよ】

とりあえず、死体はひとつか。いきなり妖魔溶けはさすがになかったようだね。
(3)2005/09/20 07:06:10
行商人 マーティン
湯上りですが

【私は霊能者ではありません。占い師です】

ルークさん待ちですなぁ。。。(罠をしかけつつ)
(4)2005/09/20 07:07:11
料理人 イアン
あー、占い結果発表があったな。
【ルーク→マーティンの順で結果発表を頼む】
占師:商
霊能:
非霊:料記婆
(5)2005/09/20 07:08:51
こそ泥 ルーク
アーヴァインさん、どうぞ安らかに。
はとー(バサバサ)
【マギーちゃんは人間です】
妖魔でもなかったってことですね。
(6)2005/09/20 07:08:51
教師 メアリー
おはようございます。
【私は霊能者ではありません。】

アーヴァインさん、ご冥福を。

それでは出かけてまいります。
(7)2005/09/20 07:11:42
こそ泥 ルーク
あ、もちろん【私は占い師です。霊能者ではありません】
(8)2005/09/20 07:14:42
行商人 マーティン
【ヘレンさんは人間です】よ。
溶けなかったことからも妖魔ではないでしょうなぁ。

アーヴァインさまの冥福をお祈りします。

本日、これから遠出するのですが、戻ってくるのは22時頃になるかと思います。それでは失礼。
(9)2005/09/20 07:14:49
老婆 ドーラ
次に来られるのは22時ごろだから、暫定で議題回答しておくよ。
■1.とりあえず交互占い続行を希望しておくよ。4人目の霊能者が出てきたりすればまた別だけど。
交互占い続行か否か)
■2.さすがに保留だね。
■3.今のところは占い師:ルーク≧マーティン、霊能者:クラーク≧オズワルド>テッド、と見ている。COや発言の反応の速さが主な理由だね。占い師は発言の濃さを加味すると、ほんとに僅差。
■5.ふむ、イアンは人っぽく見えるね。ちとがんばりすぎな気もしないでもないけど。

じゃ、行ってくるよ。
(10)2005/09/20 07:14:50
こそ泥 ルークは、行商人 マーティン、あなたの罠は見切った。ふはははは
2005/09/20 07:17:04
料理人 イアン
答えられるものだけ大雑把に答えておく。
■1.ルーク→●ヘレン、マーティン→マーガレット
交互占い続行希望だ。占い師が襲撃されても、呪殺されていなかったら非妖確定になる。最低1人確定白かパンダが出来るしな。
■2.保留。
■3.先に真っぽいのに目をつけると、こんな内訳になった。今後の発言で変わる可能性は高い。
占:ルー真マー狼
霊:クラ真オズ狼テド狂
■5.今のところアニタかな。初日メアリーと対立してたが、言ってることにおかしな点は無かったように思う。理由説明がしっかりしてるとこも好印象。
(11)2005/09/20 07:19:57
料理人 イアンはメモを貼った。
2005/09/20 07:20:18
修道女 ヘレン
おはよですよう…
こあいおじちゃんに占われたです…なんか痒かったみゅう。
【第一声で霊COみゅ?占結果後に言うべきと判断して見送るみゅう!】

ないしょないしょ…
(12)2005/09/20 07:25:36
料理人 イアンは、修道女 ヘレンに「占い結果、両方とも出てる(笑 2人とも人間だそうだ」
2005/09/20 07:26:47
新聞記者 アイリーン
これで半白二人か……

ちょっと湯浴み行ってくるよ。
(13)2005/09/20 07:29:36
修道女 ヘレン
時間差だったふにゅ…(´・ω・`)
【ヘレン、霊能者じゃないにょ!】
(14)2005/09/20 07:29:59
料理人 イアン
占師:商泥
霊能:
非霊:料記婆教
未宣:娘孫修神孤妹実流医職

\婆料娘教孫修記神孤妹|泥商|実流医|職
●交交________|__|___|_
▼__________|__|___|_
交=交互占い続行

んじゃ、俺は町まで仕入れに行って来る。夕方頃に戻ってこれるだろう。多分。
(15)2005/09/20 07:30:27
修道女 ヘレンは、(服ひっぱり)イアンしゃん、ごはんー
2005/09/20 07:32:56
職人の弟子 ジョナサン
くす・・・くすくす・・・。
エイミー・・・夜が明けた・・・。
くすくす・・・。
(16)2005/09/20 08:09:15
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「なァんだ。呪殺は起こらず、判定は白、白かぁ。ちぇ。これだけ動きのある村だから、イキナリ呪殺やパンダにもすこーしだけ期待していたんだけど。
あぁ、そうそ。■2だけれども、寡黙以外の理由をつけて頂戴。「寡黙気味な人たちの中から何故その人を選んだのか」ってね。

それじゃあ、次はお昼頃に会いましょ」
(17)2005/09/20 08:16:00
新聞記者 アイリーン
■1.交互の方が無難かね。もう少し考えておく。
■2.保留。
■3.泥=商:真狼の組合せで今の所真偽五分五分。
発言の印象では棒人間がやや真よりかな……。ただあたしの印象評価はあんま当たらないんだけどね(苦笑)
霊能者がなぁ……三人とも白って気もするんだが……狼がいるとすると怪しいのは成金かな。ただそれだとスライドする意味があんまり無いんだよな……

取材に行ってくるよ。帰りは夜になる。んじゃ。
(18)2005/09/20 08:34:15
新聞記者 アイリーンはメモを貼った。
2005/09/20 08:36:08
孤児 アニタ
鳩だよ。
おはよーございます。

指示通り。
【あたしは霊能者じゃないよ】

答えられるところだけ答えとくよ。
■1.少なくとも今日は交互占い続行かな。半白のまま放置して、実は人狼/妖魔でした………ってむなしすぎるし。

他は帰ってからね。議事録読み込まないと何とも言えない。

今日も帰りが遅くなると思う。
時間があるときには鳩飛ばすよ。

じゃね。
(19)2005/09/20 09:19:31
神父 サイモン
おはようございます。
まだ昨日就寝後の議事録に目を通していないので読んでまいります。

【私は霊能者ではありません】
(20)2005/09/20 10:07:55
長老の孫 マーガレットは、こそ泥 ルーク(エド)を胸に抱いてやって来た
2005/09/20 10:27:14
長老の孫 マーガレット
おはようございます

鳩からなので議事録全部は読めないので、宣言だけ…

【私は霊能者ではないわ】
(21)2005/09/20 10:30:45
長老の孫 マーガレット
午後からか、夕方あたりに議事録を読める様になると思います……

すみませんが、ごきげんよう…
(22)2005/09/20 10:33:47
長老の孫 マーガレットは、こそ泥 ルーク(エド)を抱いたまま帰っていった
2005/09/20 10:37:58
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「イアンのカウントに付け足しておいたわ。
占師:商泥
結社:職
霊能:
非霊:料記婆教孤神孫
未宣:娘修妹実流医

自称霊能者の3人へ。明日から、あんたたちの仕事が始まるわ。【更新後の第一発言は何時になるか】を教えて頂戴。判定結果発表順も考えないといけないから。
それじゃまた」
(23)2005/09/20 10:44:24
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「・・・と。自称霊能者は昨日宣言しているからカウントに入れておくわね。
結社:職
占師:商泥
霊能:実流医
非霊:料記婆教孤神孫
未宣:娘修妹」
(24)2005/09/20 10:46:17
こそ泥 ルーク
さて、今日はかなり予定も詰まっていますので、回答できるところから書いておきましょう。この村の場合、明日の更新が最大の山場なんでしょうか(汗

■1.●占い先は、他の方から見て私とマーティンさんの真偽が不明な以上、【交互占いを続行】するべきなんでしょうね。

■2.▼吊り先はまだ保留で。

■3.占い師:はっきりと言えることはマーティンさんが偽者だということだけですが、マーティンさんについて言えば、顔や口調の胡散臭さ(失礼)を別にすれば、何もおかしな発言をしているわけではないですね。堂々としたものだと思います。
恐らくは、白黒の分かる狼だからだと推測しますね。ご自分が襲われることを恐れる風も感じられませんし。狼>狂
(25)2005/09/20 10:59:28
こそ泥 ルーク
 霊能者:(1)テッド君はまるで訳が分からない。不振な挙動と能力者内訳から狂人っぽく見ている人が多いようですが、エイミーさんが撤回して3CO状態からのスライドですよね。狂人ならそのまま占い師を騙る気もしますね。狼ならどうかというと…これもまたスライドの意味が分かりません。COミスで占い師に狼2になった?まさかねえ。本人の弁明もないし、村人の騙りまで考慮しなくちゃいけないんでしょうかね?いずれにしても能力者とは考えにくいですね。謎>狂>狼>真
(2)クラークさん:CO場面は、弾かれたような飛び出し方というか、キャラのせいもあるんでしょうけど、人間っぽい印象ですね。ただ、狼も霊を騙ると決め要員も決定していれば、即座に出るのも不思議はありませんね。真=狂≧狼
(3)オズワルドさん:マーティンさんと双璧をなす胡散臭さ(失礼)で、印象も近いものがあります。CO前の質問中心の発言は、良く言えば一生懸命狼探しをしている。悪く言えば、自分への疑いを逸らそうとしている。と、どちらでも解釈は可能ですが。真=狼>狂
(26)2005/09/20 11:00:25
こそ泥 ルーク
霊能者について言えば、「謎」のテッド君の発言を是非聞きたいものです。もし霊=真狂村だったりしたら、ローラーは大変な悪手になりますしね。そこを狙ってきた妖魔という線も考えられますね。

繋がりは…正直まだ分かりません。ネタなら、プロローグの私の「危険人物リスト」(商医修)が狼だったりすると笑えますけど。いや笑ってる場合じゃなくて、これについてはもう一度ログを見直します。
(27)2005/09/20 11:00:50
こそ泥 ルーク
■4.理想の能力者ですか……ひとつ私にはトラウマがありましてね。元々ガンガン推理するタイプなんですが、「占い師は自分の判定を見ればいいだけだ。考察を並べまくるのは偽者っぽい」と叩かれたことがあります。私にはとても承服できないんですよ、機械じゃないんだから。
今は正直材料が少ないため、発言のアラ探し的になるのは皆同じでしょうからご勘弁願うとして、材料が増えてくれば自分のスタイルで行こうと思っています。能力者とはいえ、村人ですからね。いかに村の勝利に貢献できるか、それはあくまでも発言と議論で敵を追い詰めることですよ。
従って、能力を別にすればただの村人としてガンガン推理参加する。これが私の理想ですね。
あと、時間については出来るだけ融通を利かせていきたいと思います。更新後判定が何時間も出揃わないのは勝負をダレさせますから。
(28)2005/09/20 11:01:27
料理人 イアン
♪ガチョウおばさん
♪散歩に行きたくなったら
♪空を飛んでいく
♪素敵なガチョウの背に乗って
少し早いが、昼食を作ってきた。ガチョウのロースト、プラムソース添えだ。豆の粥と一緒に食べてくれ。
(29)2005/09/20 11:37:02
料理人 イアン
2日目の議事録を読んできたが、これといった情報は無いな。ルークの連投がすごいが(笑 たしかにテッドは謎と言う方がしっくりくるな……
ルーク >>28
嫌な過去があったんだな……まあ、これでも食べて元気を出せ。(イアンはフルーツタルトを差し出した)
俺は占い師も積極的に推理すべきだと思う。頑張って発言してくれ。声嗄れしない程度にな(苦笑
(30)2005/09/20 11:53:56
料理人 イアン
能力者の真偽は正直よく分からんな……テッドは偽っぽいってくらいか。濃いやつばっか揃ってるが、意見だけ見れば変じゃないしな。
とりあえず、ルクオズ狼は無さそうだ。>>1:92以降の2人のやり取りは、裏で繋がっていない印象を受ける。
(31)2005/09/20 12:21:57
孤児 アニタ
( ・)> くるっくー

鳩だよ。
時間ないから議事録読めてないけど、思ったことだけ書いていくよ。

あたしさ、何かテッドが偽霊だったら、偽確定して吊られそうになった瞬間に守護者にスライドCOしてきそうとか考えちゃったよ。
だって、テッドって印象薄いんだもん。スライドCO以外は。

今日もまだ守護者とか村人による占霊騙りも考慮しなきゃいけないのかな?

あっ…と、呼び出しだ。
仕事に戻るよ。

はぁ、次に食事にありつけるのはいつ頃かな………。
。oO(また昨日の昼から食べる時間と金がないままだ………)
(32)2005/09/20 12:32:48
料理人 イアンは、孤児 アニタに鳩でサンドイッチの包みを送ってやった。「これでも食っとけ」
2005/09/20 12:35:52
医師の娘 テレサ
【私は霊能者ではないわ。】

2日目だけど思ってること言っちゃおう。
今日はお人形さんが無残な姿になってしまう可能性が高いと思うのよ。だから、お人形さん自身の考えを残してくれてもいいと思ってるのよ。もちろん、そうすればかえって狼や妖魔に利用されると判断するなら強要しないわ。
あと、私も能力者が結果発表マシーンになるのは嫌いよ。むしろ、私の推理はCOした能力者からだから、いっぱい喋ってくれる方が嬉しいの。

じゃあ、また後でね。
(33)2005/09/20 12:45:39
教師 メアリー
少しだけ時間が出来ました。昨日の議事録を読み返しつつひとまず出せる分について出しておきます。
■1.真占い師確定を狙っての交互占いですから本日については続行、明日以降については改めて考えるべきだと思います。
■2.保留
■3.占い師:ルークさんはCOのタイミングからは騙りにスクランブルした真占い師、騙り準備していた狼、出番を得たさっと出た狂人、どれも考えられるとおもいます。全体で二人目に出ていますので妖魔の可能性はほぼ無いと思います。よって真=狼=狂。マーティンさんはCOがもっとも遅く真の可能性も狼の可能性もありそうです。四人目のCOですから妖魔の可能性も多少見るところだったのですが、お二方がCOを撤回されてもCOを撤回されないところを見ると妖魔という可能性は無視してもよさそうです。ただ狂人がこのタイミングで出てくる意味はかなり薄いので真≧狼>狂 としておきます。
霊能者の考察は時間がありませんので後ほど。
■5.今のところイアンさんがもっとも安心感があります。疑問に思ったことは確認して真実を求める姿勢が一貫しているように思えます。
(34)2005/09/20 12:55:44
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「自称霊能者の3人とも、まだ来ていないのねぇ。
テレサ>>33 あたしは、自分が襲撃される事なんて恐れちゃいないわ。結社なんて、自分と相方の身元がハッキリしている確定白以外の何者でもない。むしろ、あたしがやられたら占い師も霊能者も守護者も生存している事になるから村としても好都合・・・。アハハ。
それよりね。あまり襲撃先や護衛先に触れないほうがいいんじゃなぁい? くすくす。あんたが村人だったら、犬っころや狂人、妖魔にいいように利用されちゃうわよ?
そうそう。>>1:308だけど、相方にも何か策があるみたいだから少し様子を見させて頂戴」
(35)2005/09/20 13:04:47
料理人 イアン
アニタ >>32
……嫌な展開だな、それ。ネタと笑い飛ばせたら良いんだけどなー……(遠い目

能力者は一先ず置いといて、灰に目を向けてみた。現在灰は料婆娘教記孤妹神の8人。占い先の2人は除外してる。
無難な印象なのが婆記神。あまり話してないのが妹。気になる発言が多いのが娘教。白っぽく見えるのが孤。
一番気になってるのはメアリーだ。他の灰と比べて、自分に疑いを向けられた時に示す反応が大きいように思える。>>285とか、疑心暗鬼になり過ぎじゃないか? と、ちと心配になった(苦笑
(36)2005/09/20 13:09:37
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「・・・で、あたしの考えねぇ。
何人か魂の美味しそうな(人間っぽい)人はいるんだけど・・・くすくす。言わないでおくわ。能力者の内訳予測もね。

今日の吊り方針だけど、【灰吊り】【偽霊決め打ち】のどちらかにしようと思っているんだけれど。あんたたちの意見を聞かせて頂戴。

次に会えるのは夕方〜夜あたりかしら。それじゃ、またね。アハハ」
(37)2005/09/20 13:11:34
医師 オズワルド
エイミー >>35
議事の確認だけはしてるがな。くくく・・・。今日は急いで発言すべきことがない為、出てないだけだ。
まだ診療中だしな。
だが、今日は患者が少ない。早目に戻れるかもしれん。

>>23の質問だが、『結果のみで良いのならば夜明けから30分以内』に恐らく発言出来る。考えもーなとど言われると早くても昼過ぎになってしまうよ。くくく・・・。

一応宣言しておくと【俺は霊能者だよ】くくく・・・。またな。くくくくくく・・・・・・・。
(38)2005/09/20 13:45:44
こそ泥 ルーク
遅くなりましたが、イアンさんフルーツタルトご馳走様です。

>>34
★メアリー-さんに質問
「お二方がCOを撤回されてもCOを撤回されないところを見ると(マーティンさんが)妖魔という可能性は無視してもよさそうです。」

よく分からないのですが、狼はもちろんのこと、妖魔にとっても真占い師は最大の敵じゃないんでしょうか? だったら2COからみすみすCO撤回して真占い師を確定させると思いますか? 
それとも占い師の内訳を真狂または真狼と予想しての逆算ですか?
(39)2005/09/20 14:35:35
医師 オズワルドは、くくく・・・と笑いつつ集会場へやって来た。
2005/09/20 15:04:07
医師 オズワルド
くくく・・・。戻ったよ。だが、1時間くらいでまた居なくなると思うがな。くくく・・・。

アーヴァインの傷を見させて貰ったよ。くくく・・・。見るも無残だね。イヌ科の動物による攻撃のように見えるが、どことなく人間臭いな。くくく・・・。これが人狼か。くくく・・・。
さて、まずは議題回答などを考えて来るよ。くくく・・・。
(40)2005/09/20 15:05:12
実業家の子 テッド
リアルPCトラブルがまだ復旧しきれない。
悪いが夜まで発言は待ってほしい。そこまでには間に合わせる。
(41)2005/09/20 15:26:08
医師 オズワルド
テッド。・・・災難だな。分かるよ。復旧作業、頑張れよ。くくく・・・。

■1、●交互占い続行を希望だ。理由は既に述べている者と被るが、半白を増やすのは得策ではないと考える。交互占いの意味が薄れるだろう。
・・・それと、交互占いならば占い師の発表順は関係ないと思うぞ。くくく・・・。
■2、まだ保留だな。寡黙気味の者の中から選ぼうとは思っているよ。くくく・・・。
(42)2005/09/20 15:31:47
医師 オズワルド
■3、昨日も言ったが、「占=真狼、霊=真狂狼」と考えるのが一番妥当だと思う。占2狼はまだしも、霊2狼はまずないだろ。妖魔は昨日質問された時に答えたとおり、狂人潜伏はこの村では無意味に限りなく近いと考えるので・・それぞれ省略。
まず、占い師だ。くくく・・・。
エイミーの後に即COしたことから、エド狼は低そうには思える。しかし、エイミーのCOは夜明けから時間が経っていた。よって、ある程度は狼の方針が決まっていた可能性も十分にあるとは思う。
既に3人が出ている後での4人目のCO。この点から、マーティンは真の可能性が高そうには思う。しかし、狼ならば出てきてもおかしくはないと思う。
くくく・・・。状況や行動からは、どちらも5分くらいに見ているよ。発言はエドの方が積極的な印象だが、真だからなのか・・好印象を与えようとしているのか・・・どちらとも取れると思うね。くくく・・・。
(43)2005/09/20 15:37:39
医師 オズワルド
次。霊能者。
普通に考えれば、テッドは「占が多く出たから狼も混ざっているだろう」と考えて霊COした狂人。ならば、クラークは狼。
だが、テッド狼を捨ててはいない。そして仮にテッド狼ならば、マーティン狼だと思う。
テッド狼とすれば「占COした時にミスをした為に仕方なく狼から再び占騙りを出し、霊にスライド」という流れが自然だろう。この場合のマーティンは予備の騙りだな。
クラークについて言えば・・・背後に何もいない印象。つまりは狂人っぽく見える。動きが身軽だ。けれど、そう見せようとしている狼の可能性も捨て切れていない。
以上をまとめてしまうと、「今のところ、誰が何であってもあり得るように思う」うえに、「その全ての可能性が5分くらい」に見ている。くくく・・・。全く、巧いね。
敢えて言うのであれば、占は僅差でエドのが真・・・かと思わなくもない。霊は普通に考えるとテッド狂人だよな、と。だが、この辺りはどうも自信がないね。くくく・・・。
(44)2005/09/20 15:37:46
医師 オズワルド
■4、自分が能力者であると考える前に村人としての行動をすること。村人の仕事を疎かにしないこと。・・これが、何よりも大事なことであり、それをしっかりとこなすのは理想の能力者だろうと思う。
そして、潜伏するならば誰にもバレず。表に出たのであれば信頼度はほどほどに、だ。そして、自分視点だけに凝り固まらずに周りを見渡せることも必要だと思い、こういうことが出来る能力者は理想だろう。
しかし、“能力者”としてを意識し過ぎるのもどうかと思うがな。くくく・・・。
(45)2005/09/20 15:38:04
医師 オズワルド
>>37 エイミー
普通は灰吊りだな。偽霊決め打ちは、俺から見れば・・・俺以外の霊吊りは問題ない。けれど、村人から見たらどうだ?この段階で決め打ち出来るか?・・・多分、無理だろうな。
大体、決め打ちする気ならば灰吊りをする余裕が出るんだ。ならば、今日は灰吊りで問題ないと思うがな。くくく・・・。
偽の反応だって、情報に成り得るものだしな。くくく・・・。

暫く、議事録を読んでいるが・・・そのうち落ちてるかもしれん。くくく・・・。その時は夜には来るよ。くくく・・・。
(46)2005/09/20 15:45:54
孤児 アニタ
( ・)> くるっくー

鳩だよ。
小休止の時間だから覗きにきたよ。(もぐもぐ)

イアン、サンドイッチ届いた。
今食べてる。ありがとう。(もぐもぐもぐ)

んーと、テッドが夜には来るって?(ごくん…ぱくっ)

じゃあ帰ってからするのは霊能者の内訳と真偽以外の議題を先に考えることかな。(もぐもぐ…)

さて、戻らなきゃ。(ごくん)
またね。
(47)2005/09/20 17:03:59
料理人 イアン
♪一人のお爺さん
♪子牛を飼ってた
♪これでお話の半分
♪牛小屋から引っぱり出して
♪塀の上に乗っけた
♪これでお話はおしまい
今夜は子牛のヒレステーキ……にしようと思ったが、食欲起きないか。野菜たっぷりのテールスープにしとこう。
(48)2005/09/20 18:47:25
神父 サイモン
今から帰宅します。
吊り希望等、具体的に名前を出す必要のあるものに関しては、もう一度議事録をよく読んでから回答したいので、先にすぐ答えられる部分のみ回答しておきます。
突っ込み等歓迎です。

■1:●占い先(交互占い続行か否か)
交互占いを続行希望です。
最悪の場合(占い先に人外なし+本日占い師襲撃)でも、非妖魔2は確定しますし、白確を作れるかもしれませんから。
逆に統一で他の方を占う場合、占い師が襲撃されたら確白0+非妖魔1になりますので賛成しかねます。
(49)2005/09/20 18:49:48
神父 サイモン
■2:▼吊り先(理由つき。質問推奨)
保留とさせてください。
ただ、霊能者に村人or結社員がCOしていないのならば霊能者を今日からローラーしても良いかとは思っております。
理由は後ほど。

■3:能力者真偽考察
これも後ほど。

■5:今現在信頼している灰の人1人
これは挙げていいのでしょうか?
あまりどなたかに集中すると、その方が村側能力者だった場合に危険な気がしますが…。
村側決め打ちしている方はおりませんが、それなりに白いと思っている方はおります。
議題撤回がないようでしたらのちほど答えさせていただきます。
(50)2005/09/20 18:50:08
料理人 イアン
ジョナサン >>37
偽霊決め撃ちもありかと思ったが……テッド>>41は調子が悪いみたいだな。占い師から霊能者にシフトって時点で怪しいのは確かだが、理由も聞かずに吊りは強引か……灰の中から吊り候補を考えておく。
(51)2005/09/20 19:08:29
医師 オズワルドは、戻って来て議事録にダイブした。くくくくく・・・・・・・。
2005/09/20 19:13:19
実業家の子 テッド
昨日から迷惑をかけましたね。
これにて完全復活ですよ・・・。
さて、まずは議題に答えましょう。

ところで僕の昨日の占い先希望は、スライドした際に一緒にあげているはずですよ?
(52)2005/09/20 19:16:55
料理人 イアン
テッド >>52
お、直ったか。良かった良かった。
占い先はすまん、見落としてた。後から気付いたが……言うの忘れてた。
(53)2005/09/20 19:22:08
長老の孫 マーガレットは、こそ泥 ルーク(エド)を抱いたままやってきた
2005/09/20 19:23:42
行商人 マーティン
ただいま帰りました。

といっても、まだまだ残務があり本格的に顔を出せるのは22時以降となりますが。少々議事録を読んでまいります。
(54)2005/09/20 19:25:15
長老の孫 マーガレット
戻ってきました・・・。
議事録を読み返す前に予想外の忙しさで気力が萎えてきています・・・。
(55)2005/09/20 19:26:17
行商人 マーティン
と思ったら、全然読めずにあと2分で離席せねばならないですなぁ。駆け足気味に議題に答えてまいります。

■1. 交互占い続行希望であります。半白2人というのは薄気味悪いでしょうなぁ………。。。(ニヤァ)

■2. 現時点で灰の印象が洗えていませんので、灰については保留です。霊能者については▼テッドさんを希望します。理由は帰ってから詳細を述べます。

■3.についても■2の理由とあわせて後ほど詳細を述べますのでお待ちを。
(56)2005/09/20 19:28:12
医師 オズワルド
くくく・・・・。議事録を読めば読むほど疑心暗鬼になりそうだ。くくく・・・。

■2、暫定で▼リサを挙げておくよ。
寡黙吊りだ。
灰から寡黙気味の者を探した。
候補はリサ・サイモン。・・・残念ながら、我が娘テレサも含まれるだろう。アイリーン・ドーラが微妙なところだな。
サイモンは発言が少なめではあるが、その中で意見を出そう・考えよう・伝えよう。そのような意志を感じられる。
ドーラ・アイリーンもちょこちょこと意見を出している。他の者との会話も見られる為、寡黙吊りとして出す必要はないように思える。
くくく・・・そして残ったのはリサとテレサ。テレサは量は少ないながらも、意見がある。どのような考えかもそれなりに見える。何より俺の娘だ。可愛い。よって、残った意見の良く分からないリサを希望するよ。くくく・・・。

>リサへの質問
投げかけるとすれば「どのような考えを持っているのか」それが何よりも知りたい。
何も見えない。だからこそ判断が付かない為に吊りに当てたいと考えるのだからな。くくく・・・。
リサの意見が今後増えたら考え直す。くくく・・・。
(57)2005/09/20 19:29:35
実業家の子 テッド
とりあえず現状でのイメージを回答しておくよ。まだ細かく議題や発言をチェックできていないのでね。

■1.「別々の占い先を占いつつ補完はせず」
占い真狂の可能性は低いと思っていますからね。
どんどん別の片白を量産してしまいましょう。
■2.▼サイモン
言を左右にしてあまり彼自身の意思が見えにくいこと。自らを中庸発言、寡黙についてはあまり触れたくないが・・・。白印象を「作っている」という感じに見える。
■3.現状でのイメージで。占師は真:棒人間>悪徳商人、僕の偽者2人は女好きが狂人で変態医師が狼な感じですか・・・。
悪徳商人に妖魔の可能性はちょっと考えていますよ。
■4.能力者のみ:確定して独裁+鉄板守護(笑)

明日の第一声は更新前後には可能です。間違っても9時を過ぎることはないかと。
(58)2005/09/20 19:32:13
行商人 マーティン
■4.歌って躍れ、推理も説得もこなせるのが理想の役職者です(・_・)

……というのは冗談で。真占い師の生存率は村の勝率に比例します。守護者に守ってもらえてかつ、吊られないように村全体の支持をあつめるのが占い師ではないでしょうか。当然村人の務めとして推理もおろそかにしてはなりませんが、推理よりも信頼を重視して行動すべきでしょうなぁ。。。(ニヤァ)

>テッドさん テッドさんに質問です。何故自分の後にテッドさん視点の贋者が2人COしてきたとお考えですか? 他の人が既に質問していたらスミマセン。。。
(59)2005/09/20 19:32:24
医師 オズワルドはメモを貼った。
2005/09/20 19:32:26
行商人 マーティンは、それでは失礼。。。
2005/09/20 19:33:37
料理人 イアン
……皆大丈夫か?(汗 人狼の前に忙しさで倒れそうだな……
サワードリンクとカットフルーツを持ってきた。疲れが取れる、食べるといい。
んじゃ、もう一回議事録読みに戻る。
(60)2005/09/20 19:35:31
実業家の子 テッド
>>59
前提として、僕のスライドを、潰して信用で勝てると踏んだのでは?
狂人に関しては、ここで騙らないと騙りどころがないですからね。(予想クラーク)
そして、3人目はその理由+僕のスライドを信用しきれずに出てしまった、つまり、僕がさらに騙りであるパターンを恐れたという可能性もあるかもしれませんよ。こちらは狼であるような気がしていますが。(予想オズワルド)
ただ、狼と狂人が逆で、狂人がすることなくなって出てきた可能性もありますが・・・。クラーク狼にしては反応が早かったですしね。オズワルドの印象からすれば、無理に出ないで潜伏狂人くらいはやってきそうに思えますし。
(61)2005/09/20 19:40:07
長老の孫 マーガレットは、「ちょっとだけ席を外します」
2005/09/20 19:44:05
実業家の子 テッドは、カットフルーツを口にしている。
2005/09/20 19:49:01
医師 オズワルド
>ALL
先程、連絡が来てな。明日は特別延長診療をして欲しいとのことで、まともに集会場にやってくるのは遅くなりそうだ。くくく・・・。
仮決定の前には来れるとは思うが、ぎりぎりになるかもしれない。くくく・・・。

>>57に追加。ドーラにはステルスっぽい印象を持っているよ。くくくくく・・・。
それと、エド>>26だが、俺は質問中心にした覚えはないぞ?くくく・・・。寧ろ、質問するのは苦手な方だ。くくく・・・・。
(62)2005/09/20 19:59:39
料理人 イアン
テッド >>58
片白大量生産してどうしようってんだ(笑 運がよければ妖魔呪殺や結社員トラップが発動するかもしれないが……失敗する可能性の方が高いと思う。俺は賛成できないな。
仮にこのやり方で進める場合、テッドは誰に誰を占って欲しいと思う? そこら辺まで考えを聞きたい。
(63)2005/09/20 20:00:18
医師 オズワルドは、実業家の子 テッドがいたことに驚いた。復活か。くくく・・・おめでとう。
2005/09/20 20:02:03
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「ウフフ・・・ただいま。
オズ>>38 テッド>>58 返答ありがと。オズから話があったけれども、結果だけで充分よ。いつ、判定を伝えられるのかが知りたかっただけだから・・・フフ。
オズ>>42 占2COで1:1の交互占いなら、確かに占い師の発表順は来た順で問題無かったわね・・・。指摘ありがと。

テッド>>58 ■4だけど、スライドCOをしているけれども、犬っころや狂人、妖魔が信頼で勝てると踏んで霊対抗に出てくる事は考えていなかった? ■1回答はあたしも引っかかったんだけど・・・イアンに先をこされちゃったわね」
(64)2005/09/20 20:07:56
医師 オズワルド
>>59 マーティン
「推理よりも信頼を重視」ならば、信頼を得る為には何が必要だと考える?くくく・・・・。
ちなみに、俺は真占の生存率と勝率が比例するとは思っていない。占い師の能力は重要な役割を担うとは思う。しかし、占い師に信頼がなければ意味がないし、占い師がいなくとも推理で狼を追い詰めることだって出来る。・・・ラクさで言えば占い師確定+生存が一番なんだがな。くくっ。

>>60 イアン
有難く貰うことにするよ。くくく・・・・。
うん、美味いな。くくく・・・。

>>64 エイミー
了解だ。くくく・・・。朝の時間については不安定だと思われるのが申し訳ない。くくく・・・・。
(65)2005/09/20 20:13:35
料理人 イアン
\婆料記教神娘孫修孤妹|泥商|医実流|職
●交交交交交_____|交交|交別_|_
交=交互占い、別=別々の占い先 >>58参照

\婆料記教神娘孫修孤妹|商泥|医実流|職
▼__________|実_|妹神_|_
灰から吊り希望が出てないなー……まあ、パンダもいないし出し難いと言えば出し難いんだが。
(66)2005/09/20 20:16:11
医師 オズワルドは、質問しようとすると既に質問されているものだ。くくく・・・・。
2005/09/20 20:16:17
実業家の子 テッド
>>63>>64
その占いの前提は「占いに狂人がいない」という予想の上で。
片白を増やしていって、占い師が襲撃されたときにごっそり白確定ができますからね。
(妖魔・狼は襲撃死することがない=襲われた占い師が本物)

>>64
対抗が出たら出たで別に構いません。2匹も釣り出せたならまずは十分。この僕に逆らった愚かさを思い知らせてやるまでですよ・・・。
(67)2005/09/20 20:23:41
料理人 イアン
■2.暫定で▼リサ。理由はオズワルド>>57とほぼ同じ、寡黙吊りだ。意見が少なすぎて、判断に困るんだよな……特に黒要素があるわけじゃないから、今後の発言次第で変更する予定だ。
黒狙いでいくなら、▼メアリー。>>36を参照。
ただ、積極的に吊り希望ってわけじゃない。わりと喋っている方だし、狼というよりは妖魔という感じがする。妖魔なら吊りより呪殺の方が、妖魔を倒せたと分かって安心できるからな。……昨日占い希望先に挙げとくべきだったか。
(68)2005/09/20 20:28:33
実業家の子 テッドは、料理人 イアンにケーキをオーダーした。
2005/09/20 20:30:13
長老の孫 マーガレット
明日の議題予告を出しておくわね。
■1.交互占い続行を希望します。・・・というかこのまま片白だと気持ち悪いですから・・・。
■2.▼吊り先はまだ決めかねています・・・。無発言の人がいるのも気になっていますし・・・。
■3.占い師に真狼、霊能者に真狂狼・・・かしら?
理由は・・・テッドが狼っぽく見えないから・・・。占い師3COから霊能者に対抗を出す・・・というのは少し考えにくいけど・・・5COにするとローラーだけで骨を折ることになるでしょう。そうなると決め打ちになる可能性が高い・・・そう思って狼が出たら、狂人がスライドした・・・という状況に見えるんですよね・・・。
(69)2005/09/20 20:37:25
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「さて・・・20時になったけれど、流石に2日目じゃあ意見も揃いそうも無いわね。時間もバラバラだし。22時〜23時あたりに出せるようなら仮決定を出すけれど、【最悪、本決定1本になりかねない事を先に言っておく】わね。
確認できそうに無い人は、あたしに委任しておいて頂戴。【間違ってもあたしに投票しないでよね】。あと、確認できる人は自分で投票する事。委任されたまとめ役がランダム投票していた・・・という話も噂で聞いたことがあるからね。・・・くすくす。

テッド>>67 成る程ねぇ・・・別の占い先を、という理由は分かったわ。そういう考え方もあるかぁ、とちょっと目から鱗」
(70)2005/09/20 20:37:31
医師 オズワルドは、職人の弟子 ジョナサン>>70に了解した。
2005/09/20 20:42:13
長老の孫 マーガレット
(続き)ただ、他の可能性を捨てていないわけではないです・・・。
ですが、占い師真狂だと、狂人を装ってスライドした狼・・・となると、霊能者の内訳は真狼狼か真狼妖・・・妖魔が霊能者に出てくるメリットも考えられますし・・・ただ・・・霊能者に狼2を入れると、霊能者のみローラーになった時にがけっぷちまで追い詰められる、という予想を立てないはずはないと思うんです・・・
(71)2005/09/20 20:42:22
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「簡単に手数を考えてみたわ。GJや妖魔噛み、呪殺は考慮に入れてないわよ。
2日目:人人人人人人人人人人人狂狼狼狼妖▼白
3日目:人人人人人人人人人狂狼狼狼妖▼白
4日目:人人人人人人人狂狼狼狼妖▼白
5日目:人人人人人狂狼狼狼妖▼白
ミスを4回したとすると・・・

6日目:人人人狂狼狼狼妖▼白or狂
7日目:人狂狼狼狼妖or人人狼狼狼妖 人+狂<狼、妖生存で妖勝利

6日目:人人人狂狼狼狼妖▼狼
7日目:人人狂狼狼妖▼狼
8日目:人狂狼妖 人狂狼を吊れば妖の、妖を吊れば狼の勝利」
(72)2005/09/20 20:42:26
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「上の続きよ。
6日目:人人人狂狼狼狼妖▼狂
7日目:人人狼狼狼妖 人<狼、妖生存で妖勝利

6日目:人人人狂狼狼狼妖▼妖
7日目:人人狂狼狼狼 人+狂=狼で狼勝利

つまり、あたしたちに許される吊りミスは3手まで。更に、妖魔より先に犬っころを倒してしまっても敗北。・・・ひとり、犬っころの濃度の高い人を最後まで残して吊るのが最善手だと思うのよ。・・・くすくす。

議題追加。
■5.事象能力者の中で最も狼濃度の高い人物ひとり」
(73)2005/09/20 20:43:07
職人の弟子 ジョナサンは、エイミー「事象→自称に読み替えて頂戴・・・」
2005/09/20 20:43:39
医師 オズワルドは、職人の弟子 ジョナサン×事象 ○自称 と突っ込みを入れた。
2005/09/20 20:44:05
教師 メアリー
とりあえず短時間ですが戻りました。まずいただいている質問への回答から。
>>39 ルークさん
占い確定は妖魔にとっても悪手に見えるからそうおっしゃるのでしょうが、村人騙りをしていた、ということで最後に占い師COを解除して真占い師を確定させればやはりその方はある程度疑われもするでしようが、大方は白いと見られて信頼を得ると思います。あとは発言次第で生き残ることは出来そうに思いました。ただそういった解除がないので…と思ったのですが……よく考えたらそのまま占い師を騙っているという可能性だって十分ありますね。妖魔の可能性が低いというのは取り下げますわ。
(74)2005/09/20 20:47:00
医師 オズワルド
・・・ACが被って少し落ち込んでいるよ。くくく・・・。

■5、かなり悩んでいるところだよ、それは。
俺の視点では2分の1が2箇所。
普通に考えれば「クラーク」との回答になるけれど・・・そうでない可能性も捨ててないよ、くらいしか答えられないな。くくく・・・・。
この辺りを考えるのは、日が進んで情報が集まってからでも良いんじゃないかとも思ってるよ。くくく・・・。それまでも考えているけどね。くくく・・・。

さて、俺はいなくなるよ。夜に戻れれば来るけれど分からない。
エイミーに委任し、コミットにしておく。しかし、恐らく夜明け前に1度は来れるとは思う。くくく・・・。
判定の発表順の指示が夜明け直後に出ていると有難いけれど、なければ漁ってくるからどちらでも良いよ。くくく・・・。
あと、恐らくはこれからも喋り倒すだろうイアンに飴を渡しておく。くくく・・・。
(75)2005/09/20 20:50:02
医師 オズワルドは、料理人 イアンに話の続きを促した。
2005/09/20 20:51:05
長老の孫 マーガレット
(続き)また、さらに考えると、
占い師:真狼狼から狼がスライド、霊能者真狂に狼が加わる。という予想もつけられます。
この場合、テッドはあらかじめ狂人っぽい振る舞いと霊能者へスライドするための準備をしていることになりますから・・・最初から私たちは騙されていたことになります・・・
ですが、私は最初に言ったように・・・テッドが狼に見えないのですよね・・・ですから、霊能者にシフトした狂人か、場を混乱させたいだけの妖魔になります・・・妖魔の場合、ここまで目立つと・・・妖魔の可能性も否定的に思ってしまいます・・・。
(76)2005/09/20 20:52:39
料理人 イアン
リサ >>1:305
無難な印象って理由で●マーガレット(ドーラ)を挙げてるが、俺はアイリーンとサイモンにも無難な印象を持った。リサはこの2人にどんな印象を持った? もし俺と同じような印象を持ったのなら、なぜ2人でなくドーラを選んだのかを教えてくれ。

メアリー >>1:285
全体的にアニタを挑発しているように見えるんだが……メアリーはあの時点でアニタを敵側と思っていたのか? 俺への対応を見てると、素で攻撃的ってわけじゃないと思うんだが……(>>1:173とか結構きついが(笑) よほどアニタの●メアリーが気になったんだろうか。
(77)2005/09/20 20:54:36
料理人 イアンは、医師 オズワルドに「ありがとさん、飴玉分はしっかり喋り倒す(笑 またな」
2005/09/20 20:56:05
料理人 イアンは、実業家の子 テッド「ケーキが欲しいなら>>1:239に答えて来い。その後だ」
2005/09/20 21:01:31
料理人 イアンはメモを貼った。
2005/09/20 21:05:56
長老の孫 マーガレット
■5.信用・・・(ぎゅっとエドを抱きしめる)・・・エド・・・じゃ、ダメだね・・・。

でも・・・信用・・・・


・・・・クラーク・・・かな・・・。
(78)2005/09/20 21:15:15
流れ者 クラーク
こんちゃす。ちっと出遅れたみてぇだな。
で、軽く目を通したが、帰ってきたばっかだからちょっと考える時間をもらうぜ。ホントはちょっとどころじゃなく時間が欲しいんだが。

ひとまずこれだけは言っておく。どうしても言っておかねぇと気がすまねぇ!
(79)2005/09/20 21:21:42
流れ者 クラーク
イアン、 つ【ヒョウ柄のブリーフ(シルク)】
(80)2005/09/20 21:22:00
料理人 イアン
テッド >>67
なるほど。そういう考え方もあるのか。なんつーか、豪快だな(苦笑 一概に悪手とも言えないわけか。参考になった。

ジョナサン >>70
決定時間了解した。本決定は朝確認する。
で、議題の■5だが……■6だよな? ■5は信頼する灰を挙げるやつだし。
それと神父が>>50で質問してる。俺はもう答えてしまったが、答えない方が良いのかね?
(81)2005/09/20 21:22:09
料理人 イアンは、流れ者 クラークをフライパンで張り飛ばした。ついでにのし棒でどつき倒した。
2005/09/20 21:23:18
料理人 イアン
マーガレット >>78
■5だが、信頼する灰を挙げる、に対する回答か? その割りに挙がっているのは能力者なんだが……
最も狼寄りに見える能力者、って方だと信用って言葉が引っかかるしな……
マーガレットは能力者の誰を真だと思っているんだ?
(82)2005/09/20 21:31:03
こそ泥 ルーク
ただいまです。今更ながら自分のキャラ絵を見ると「グレてやる」と叫びたくなりますね。

>>78(鼻血を出しつつ)マギーちゃん、信用してくれるのは嬉しいんだけど、私もクラークさんも、いわゆる「灰」じゃないんですが・・・

議事録読みますね。
(83)2005/09/20 21:31:17
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「イアン>>81間違えたわ・・・指摘ありがと。
■6.自称能力者の中で狼濃度が高い人ひとり、でよろしく。
■5は回答よろしく。信頼されている人が村側能力者であったとしても襲撃されるとも限らないし・・・ね。能力者でない村人が灰から襲撃されたとしたら、占霊守結生存でむしろ好都合。それに、灰に潜伏しているかも知れない妖魔噛みが起こって、犬っころが騙っている能力者から密告があるかもしれないしね。アハハ」
(84)2005/09/20 21:31:50
実業家の子 テッド
>>1:239
占い師確定を狙っただけだよ。
僕には霊能者であるという保障というか身分の後ろ盾があったからね。
(85)2005/09/20 21:33:21
長老の孫 マーガレット
>>82

灰だと・・・印象がつかめなくて選び難い・・・。

強いてあげるなら・・・寡黙で吊られるか突然死するかの二者択一を迫られる位置にいるとは考えられないから・・・リサ・・・。イアンも・・・信用している部類・・・かな・・・。
(86)2005/09/20 21:37:21
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「テッド>>85 返答ありがと。でも、あんたの占COはあたしとルークが出た後。既に占2COの状態で、占い師の確定を狙っていた・・・というのは妙な話ねぇ。真狂や真狼、真妖の可能性は考えていなかったのかしら? それとも、どちらかが結社だとCOの時点で読んでいた?・・・くすくす。
あと、霊能者である身分と言っているけれども、現状、スライドCOが元で狂人と見られている事についてどう思う?」
(87)2005/09/20 21:40:41
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「ごめん・・・そろそろ時間切れ。一度席を外すわ」
(88)2005/09/20 21:41:44
実業家の子 テッド
>>87
ある程度は読んでた、というより感じてはいた。
それにだめならだめでほっておいたときと変わりはないしね。
スライドCOが元で、というよりは発言が減っていたことに、狂人だといわれている原因はあると思っているけれどどうなのかな?
(89)2005/09/20 21:44:03
教師の妹 リサ
ごめん。今戻った。
【私は霊能者じゃないよ】
次から議題に答えるよ。議事録見直すからちょっと待ってて。
(90)2005/09/20 21:45:01
教師 メアリー
■3.霊能者 組み合わせは絶対ではないけど真狂狼のように感じています。
テッドさん:霊能者が先に占い師を騙りスライドCOすること自体は占い師確定のための手段としてあることだと思います。狂人がスライドすることもないとは言えませんが。印象は真=狂>狼 というところでしょうか。
クラークさん:わたしの印象のなかでは比較的前に出る印象があるので真=狼>狂、かと。
オズワルドさんは初日なんとなく狂人かな、という印象を持っていたところに霊能者COされたのでちょっと驚き、また狂人と霊能者の区別も出来ないのかな、とちょっと落ち込みました。そもそも私の眼鏡が曇っていたのかも知れませんが。印象は 狂>真=狼 ですね。
(91)2005/09/20 21:47:34
流れ者 クラーク
まあ冗談はさておき、■4。これはちょっと頭冷やして考えてた。
自分の意見を素直に、しっかりと言い、村に情報を与えること。それでいて狼どもに隙を与えないこと。理想はこうだ。能力者さえしっかりしてれば、そうそう負けんと思う。

俺が村人ならこういうのが好きだ。正誤はどうだっていい。間違いが多ければ隙は生まれるが、それでも喋り続けること。とにかく態度で語れる能力者。これは能力者じゃなくてもそうだが。そんなヤツに昔会った。

前者は今の所できてるとは思うが、後者は全然だな。できる範囲で頑張っていくか。
(92)2005/09/20 21:49:20
実業家の子 テッドは、流れ者 クラークに、態度で騙れる能力者か・・・くくくっ。
2005/09/20 21:50:29
流れ者 クラーク
ああ、結果発表な。俺は7時5分には旅立たなきゃいかん。発表順を考えなければギリギリ置いていける。
不便かもしれんが、よろしく頼む。
(93)2005/09/20 21:53:49
こそ泥 ルーク
読みつつ・・・

>>58占い方法についてのテッド君の意見もたしかに面白そうではありますが、そこで内訳を間違うと負けに直行ですよ。そもそも「交互占い」を決めた時点で、完結しなくては「交互」にはならないわけですからね。
(94)2005/09/20 21:57:34
教師 メアリー
■6能力者五人から狼さんらしい方というと…分かりませんけれどもマーティンさんかしら。
>>77 イアンさん。私がアニタさんにだけ攻撃的になる、みたいなお話ですね。アニタさん自身が言い掛かり要素満載、と言っているのにさわやかにスルーできます? 言うべきことは言わせていただいているだけの話です。
(95)2005/09/20 21:59:40
流れ者 クラーク
クソガキ、笑うなよ…ちょっとへこむぞ。

まあ仲良くやろうぜ。仲直りの抱擁だ。【流れ者クラークは やいばのよろい を装備した】
(96)2005/09/20 22:00:00
料理人 イアンは、流れ者 クラークをフライパンでどついた。「アホなことをやってるんじゃない!」
2005/09/20 22:01:50
流れ者 クラークは、おっと、こんなことしてる場合じゃねぇ。ちょっと読んでくる。
2005/09/20 22:03:54
料理人 イアン
ジョナサン >>84
返答どうも。■6は後で答える。

テッド >>85
……結社員ならともかく、霊能者は身元保障になりうるのか……? 騙りが出る可能性は高いと思うんだが。
あと、>>87だが俺がテド狂を疑っているのはスライドCOしたからだ。発言の少なさから真では無さそうだと思ってるが、狂人だって判断する材料にはなってない。
(97)2005/09/20 22:04:54
こそ泥 ルーク
■2、▼テレサさん。
昨日の続きになっちゃいますけど、やっぱり、>>1:152>>33の流れは守護者への誘導にしか見えません。>>37でエイミーさんも指摘していますし、>>1:271の返答ももちろん読みましたけどね。
このメンバーに改めて言うことでもないでしょうが、今は100%守護者ではない立場から、敢えて言わせてもらいますよ。
守護者はとてもナーヴァスでしてね。更新直前まで本当に悩むんですよ。できることならGJ出したいですしね。誘導なり守護者探しのつもりでないとテレサさんがいくら言ったところで、守護者はそういう発言に揺れるんですよ、ものすごく。
果たして人狼なり妖魔なりが、そんなあからさまなことをするのか?という疑問はありますけど、村の利益を考えるとちょっと放置したくないな、というのが私の意見です。
(98)2005/09/20 22:07:40
こそ泥 ルーク
■3、の中の「つながり」については、やっぱり分かりません。簡単に見破られるような尻尾の出し方をする筈もなし、これは継続して考えさせてもらいます。

■5、最も狼らしい、ということで言えば、やはりマーティンさんと答えざるを得ませんが、>>94に危惧を書いたように、決め打ちするところまではいきません。でも占=真狂で霊に真狼狼はちょっと考えにくいですね。その場合は妖魔混じりなんでしょうか? うーむ。
(99)2005/09/20 22:08:12
教師の妹 リサ
■1.●交互占い続行で(ルーク→●ヘレン、マーティン→●マーガレットだよ。)。
理由は二人とも白にしたいって言うのと呪殺狙いたいってことだね。次の交互占いは出来るかどうか分からないし、とりあえず今日は交互でいいと思う。
■2.ちょっと待って。
(100)2005/09/20 22:15:38
料理人 イアン
マーガレット >>86
信用してくれてどうも(苦笑 出来れば誰が真占霊と思っているかも教えて欲しい。
。o(プロの頃と比べて、弱気になってるみたいだな……やっぱり不安なんだろうか)
(101)2005/09/20 22:15:58
教師の妹 リサ
■3.
占い師編
ルーク 二番目で対抗CO。真、狼どちらでも当然の行動。意見はしっかりしている。真≧狼>狂
マーティン 4番目CO。狼の可能性は低いと思う。COしそびれた狂人という可能性も。 真=狂>狼
霊能者編
テッド スライドCO(占い師COは3人目)で最初にCO。発言数も少なめ。真=狂>狼
クラーク テッドに対抗CO。意見もしっかりしている。狼側なら狼? 真≧狼>狂
どちらが真かは・・・悪いけどまだ分からない。もう少し判定が欲しいね。
(102)2005/09/20 22:16:23
料理人 イアンは、こそ泥 ルークに「ほれ。マーガレットに持っててやれ」とパイを押し付けた。
2005/09/20 22:16:55
医師の娘 テレサ
帰宅〜。とりあえず議事録には目を通しました。今から議題回答作成してくるねー。
と、その前に。

>>35
襲撃先や護衛先の誘導をしてるように思われたかしら。まあ否定はしないけどね。襲撃先や護衛先を誘導するのは別に狼だけじゃないもの。むしろ私の言葉に狼が惑わされてくれる事を願ってるわ。
ただ、潜伏結社員に触れたのは冷静に考えれば利敵行為になるわね……疲れてたしちょっと思考力が落ちてたみたい……お人形さんと潜伏結社さんの策をやりにくくしてしまったなら本当に申し訳ないわorz

あと、今日は疲れてるので色々と反応が遅くなるかも。。。そして早めに寝るかもです。ごめんなさい。
(103)2005/09/20 22:17:30
教師の妹 リサ
■4.うーん・・・相手を攻撃して相手の信頼を下げるより、自分の白さを証明して自分の真を証明して欲しいかな。
能力者に限ったことじゃないけど、まちがいを恐れずにどんどん喋る人も好印象。ってこれクラークさんも言ってたか。

■5.イアンさんかな。まだ多弁だからって言うぐらいの理由しかないけど・・・
(104)2005/09/20 22:17:36
行商人 マーティンは、原稿貼り付けたらまだ残る残務に取り掛かります orz
2005/09/20 22:17:39
行商人 マーティン
■3.

●棒人間さんの正体 単体で考えた場合 狼=狂>妖魔

狼:妖魔入りは初日占師CO→交互占がメジャーですので、早々に狼は役割分担している可能性は高。CO前に役割が決まっていたのなら、たとえ赤相談できなくても即座に判断しCOしなければ、真から守護を剥ぎ取るくらいの信用は得られませんなぁ。。。

狂人:妖魔入りは(以下略)なので、予め占師騙を心がけている可能性は高。他の対抗と特に敵対しなかったのは、本人の性格もあるかもしれませんが誰が狼か判らない故に出方を窺っていたという見方もできますなぁ。。。

妖魔:吊られなければ確実に占われないポジション。但し対抗が襲撃死したら吊られる可能性が高い。
(105)2005/09/20 22:18:30
行商人 マーティン
●テッドさんの正体と絡めた内訳考察

1.テッドさんの正体が真霊の場合

 霊3Coの内訳が真狂狼の場合、テッドさん真を見た後に狼狂、狂狼ですな。前者だとすると、狼クラークさんが騙る必然性は低いです。誰も非霊宣言していないので狂人に任せればよい話ですし、占師の内訳は妖魔が入っていなければ真狼となる故、無理して狼が語る必然性がありません。後者の狂狼の場合は、狼オズワルド様視点からみた場合、占師の内訳が妖魔が入っていなければ真狼、霊能者は人間人間……普通に考えましたら真狂のわけですので、騙るくらいならばステルスするでしょう。占い師の内訳に妖魔が入り真妖の場合は、狼視点で占い師は人人(普通に考えると真狂)に映り、狂人視点では人狼に映る為、どちらも即座にCOする可能性は高いでしょう。狼が3番目に騙ることはステルスを犠牲にするメリットがないのでありえないと考えると、テッド真、クラーク狼、オズワルド狂(一応ローラー要員にでてきちゃったよ。しょぼーん。)が成り立ちます。
(106)2005/09/20 22:19:11
行商人 マーティン
 霊3COの内訳が真狂妖の場合、占い師の内訳は真狼になりますな。テッドさん真と見た後に狂人がCOすることは可能性としてありますが、霊能者は極めてローラーされる可能性が高い役職、妖魔が2番目に即座にCO,3番目にCOというのはまずありえないでしょうなぁ。
 霊3COの内訳が真狼妖の場合、占い師の内訳は真狂になりますな。後にCOした組み合わせが狼妖の場合、妖魔が3番目にCOする必然性がなく、妖狼の場合、狼視点で霊2COの内訳が人間人間、占い師の内訳も人間人間となり、ある意味妖魔が狼側に加担し勝利を狙っているという視点が明らかとなります。狼は、役職者を全員轢きラストステルスを決めるという勝利の方程式を得たことになりますので、わざわざ3人目にCOする必然性はないのです。

占い師の内訳が真妖の時のみ、実流医:真狼狂という線が考えられます。
(107)2005/09/20 22:19:18
料理人 イアンは、行商人 マーティンに差し入れにパイとコーヒーを入れたボトルを手渡した。
2005/09/20 22:19:21
行商人 マーティン
2.テッドさんが狼の場合

 霊3COの内訳が真狂狼の場合、占い師の内訳は妖魔が入っていないとすると真狼。霊能に騙ってきた狂人は、占師の内訳が真狼の可能性が高いと見積もっているので即座にCOに反応できて当たり前、もちろん真も反応できて当たり前ですので、クラークさんは真狂のどちらもありえます。オズワルド様は、潜伏を選ばなかった狂か、さもなくば真でしょう。但しこの場合、占い師4CO時の内訳が結狼狼真とある意味ありえん様子になっているので、この可能性は低いと考えられます。
占い師の内訳が真妖の場合、狼テッドさんは狂に占騙を任せたつもりで霊にシフトしたつもりでいたでしょうなぁ。この場合狂人視点から見て占い師の内訳は一見したら真狼に見える故、迷わずCOするでしょう。真霊ももちろんですな。。。3番目もローラーに轢かれたい願望がある狂人、真霊のどちらも考えられます。
 霊3COの内訳に妖魔が入っていた場合、妖魔が2番目に即座にCO,3番目にわざわざCOの可能性は低いものとして除外します。。。超Mな妖魔だったというオチかもしれませんがなぁ。。。

 従って
 占師 真妖時 実流医:狼狂真>狼真狂
(108)2005/09/20 22:20:12
こそ泥 ルーク
なお、翌朝の都合については1:283に書いたものと全く同じです。
できるだけ早く発表したいとは思いますが、事情は御理解下さい。
(109)2005/09/20 22:21:34
教師の妹 リサ
ごめん、ちょっと呼ばれたTTまた後で来るよ。
多分決定は見られると思う。それじゃ、いつになるかは分からないけどまた後で。
(110)2005/09/20 22:22:18
行商人 マーティン
3.テッドさんの正体が狂人

 霊3COの内訳が真狂狼、占い師の内訳が真狼の場合、狼から見てテッドさんの正体は人間に見える故、真に見えないこともないでしょう。但し、人間だった場合、狼視点から見て狂人の可能性もあるので即座に騙る必要性はあまりありません。狂人に任せればいいのですから。その点クラークさんは予め人狼側が1役職に1騙りを入れることを想定して超安全策に動いている場合の狼という可能性がありますね。3番目に狼が騙る必要性もないことから、テッドさん狂人だとするとオズワルト様は真ではないかと考えられます。占い師の内訳が真妖の場合、狼から見てテッドさんの正体は真に見えるでしょうなぁ(苦笑)その上占い師の内訳も人人に見える為、狂人の騙りは期待できませんし、安全策を敷く狼では地上にいる4COの占い師が全員人間だった時点から霊能者に騙りを出すことそのものを考えているでしょう。従って、クラークさんの正体が狼であった場合は即座のCOは当然であり、3人目の真がCOするのも当然。

 従って、
 占師 真狼 霊能者 真狼狂の場合 実流医:狂狼真
 占師 真妖 霊能者 真狼狂の場合 実流医:狂狼真
(111)2005/09/20 22:22:39
行商人 マーティン
4.テッドさんが妖魔の場合

 何でわざわざローラーされに霊能来るよ? と首を捻りたくなるのですが、何故か一番これがしっくり来るんですよね。。。
 占い師の内訳が真狼でテッドさん妖魔の場合、普通に狼側が考えたらテッドさんは狂人に見える為、騙りを出す可能性は低いです。真に見えた場合も狂人が騙る可能性が高いので、安全策をとらない限りは狼が対抗を出す可能性は低いです。故に、2番目のCOは狂人か真の可能性が高く、3番目のCOはローラーされたい狂人か真の可能性が高いです。
 占い師の内訳が真狂でテッドさん妖魔の場合、狼側から見てテッドさんは真の可能性が高いですし、占い師の内訳より安全策でいくなら霊能騙りを即座に出してもおかしくないです。但し、3番目にCOする必然性も低い。故に、妖狼真の可能性が高いかと考えられます。

 従って
 占師が真狼時 実流医:妖狂真>妖真狂>妖狼真
 占師が真狂時 実流医:妖狼真
(112)2005/09/20 22:23:05
こそ泥 ルークは、料理人 イアンに感謝してパイを受け取った。顔にぶつけるやつじゃないよね?
2005/09/20 22:23:24
行商人 マーティンは、料理人 イアンに感謝した。
2005/09/20 22:24:16
行商人 マーティン
●総合評価

今の所ルークさんが妖魔である可能性は低く見積もっています(上記参照)
故に、占師の内訳が真狼/真狂の場合で考えると、ルークさん真の可能性は極めて低い、といわざるをえないでしょう。

テッドさんは発言を見たら狼というよりも好き勝手に話す狂人っぽいですが、狂人を装うのは狼でも妖魔でも割と楽です。好き勝手に話せばいいだけですから(全国の清廉な狂人さんすみませんなぁ。。。)わざわざローラー要員で霊能者にシフトする妖魔っているのか?と首を捻ったのですが、突拍子のない発言(>>58とか)をなさりますし、シフトなどの行動をなさることから、まぁ、ありえるかなぁ……とくらいには考えております。

占師 真狼時 実流医:狂狼真>妖狂真>妖真狂>妖狼真
占師 真狂時 実流医:妖狼真

以上より、ローラーされたい要員でない限りオズワルト様は真の可能性が高いかと考えられます。
(113)2005/09/20 22:24:21
流れ者 クラーク
さて、とりあえずちょっと気になった半白放置について。
デメリットは?真占い師早期襲撃。これは別に問題ないとは思う。が、占い師が狂人、真だった場合…騙され続ける可能性も無きにしも非ず。
狂人に白出された狼が生き延び続けられる。答えは狼のみが知るってことかな。
たとえば今日の片白が狼だったら、既に答えは知っている。片白放置で進めば頃合を見てどっちか喰うだけでよろし。妖魔呪殺があればそうは問屋がおろさねぇが、元々不確定な存在だしな。あまり考え過ぎてもしょうがない気もしなくはない。
(114)2005/09/20 22:24:28
料理人 イアンは、こそ泥 ルークに「んなわけあるか(笑 あー、でもクラーク辺りに今度試すか」
2005/09/20 22:24:43
行商人 マーティンは、夜食をもらいながら離席。早ければ一時間後にお会いしましょう
2005/09/20 22:25:07
行商人 マーティン
>>113 4行目はルークさんではなく、テッドさんです。
(115)2005/09/20 22:26:17
新聞記者 アイリーン
……おいっす。
三流新聞紙の取材活動も楽じゃ無いよ。

……状況にこれといった変化無しか……
(116)2005/09/20 22:27:52
新聞記者 アイリーンは、テーブルに足を乗せて議事録を読み出した。
2005/09/20 22:28:23
こそ泥 ルークは、>>109にアンカーが抜けてました。>>1:283です。
2005/09/20 22:29:32
流れ者 クラーク
と、とりあえず考えてみた。薄いとは思うが、ちょっとしたギャンブルにはなるかもな。

つー訳でこのままでいいんじゃねぇかな?と思う。メリットもあるけどな。そこまでせんでも十分村優位、って気もするぜ。騙り3人出てきたし。

妖魔勝利、ってーのを考えると優位って程でもねぇのかもしれんがな。
なんなら霊能者3人残してみるか?ちょっと最終日俺たち3人とか妄想した。これ冗談よ。本気にするなよ。

だんだん誰が狼かも掴みかねてきた。オズワルドかなぁ、って思ってたけどガキが元気になってきたしな…
(117)2005/09/20 22:31:23
新聞記者 アイリーン
とりあえず答えられる所だけ……
■3.成金が偽だとしてあのタイミングで解除した意味は何かと考えると人狼視点での真占を確定させようとした、と考えるのが一番自然なんだよな……占い師に狼2騙りだったら人形がCO解除した段階で人狼視点では真占確定しているし狩人のガード率をあげる行為をするのも人狼側にとって善手ではない……そうするとメリットがあるのは狂か妖ということになる……でもローラーになったら真先に吊られそうな行為をわざわざ妖魔がとるとも思えないからやっぱ偽なら狂人かな……
ただこの坊ちゃんの扱いはあたしの手には余るって感じなんで判断はまとめ役にまかせるよ。
■5.なんとなく白いかなと感じるのは何人かいるけど信頼出来る程白いと思う奴は今の所いないね。
(118)2005/09/20 22:32:19
教師 メアリー
■2ですが、私は寡黙吊りを主張します。ここに妖魔や狼が潜んでしまうと詰まらない以外の何ものでもありません。全員多弁ならまだしも、そこそこ寡黙な方で意見がはっきりしない方がいらっしゃいます。具体的にはテレサさんとサイモンさん。テレサさんは誘導とも受け取られる意見をたびたび述べていますがそれだけはっきりものを言う方だと思います。従って後々言葉少なであっても判断しやすいと考えます。サイモンさんはおとなしい印象ですが、もっと言えば無難な議題回答以外は何も明らかにしていらっしゃいません。また今日からは昼中心とおっしゃったのに今時点で発言が少なすぎます。よって▼サイモンさん。
この後外しますので一時頃まで喋れません。
(119)2005/09/20 22:38:04
神父 サイモン
すみません、今帰りました。
議題回答の前に、質問をさせてください。

>イアン殿(>>1:133)
霊能確定について、「いい面も悪い面もあるから積極的に狙いにいくほどでもねぇと思う」とおっしゃっています。
ですが、イアン殿は霊能者と宣言していらっしゃいますよね。
ご自分が真霊能確定するのに積極的に狙うほどのものではないというのはなぜですか?
(120)2005/09/20 22:41:58
料理人 イアン
サイモン >>120
待った、それは俺じゃない(笑

メアリー >>95
初日の占い希望なんてほとんど言い掛かりだろう? よほど理不尽な理由でもない限り、特に気にすることは無いと思うんだが。アニタの希望理由は、特に理不尽なものに感じなかったしな。
それと、一つ引っ掛かってるんだがヘレンの希望理由は言い掛かりだと感じなかったのか? 言い掛かりめいた理由で占い希望に挙げた、だから対立した、って言うのならヘレンにも矛先を向けるんじゃないか?
アニタに対してだけ攻撃的になったのは希望理由云々ではなく、自分に票が2票入って焦りを覚えたからじゃないか? 俺はこう思っている。
(121)2005/09/20 22:43:17
神父 サイモン
>メアリー殿(>>119)
本日昼間は(中の人事情により)ほとんど発言できなかったことをお詫び申し上げます。
それについてはあらかじめお伝えできなかった事もありますし、寡黙吊り材料にしてくださってかまいません。
本日は0:30頃までは居りますので、その間に何かありましたら質問等お願いいたします。
(122)2005/09/20 22:44:06
神父 サイモン
>イアン殿(>>121)
申し訳ない、名前の記述ミスです。
クラーク殿宛に変換をお願いいたします。
(123)2005/09/20 22:45:02
料理人 イアン
\婆料記教神孫妹娘修孤|泥商|医実流|職
●交交交交交交交___|交交|交別_|_

\料教婆記神娘孫修孤妹|商泥|医実流|職
▼妹神________|実娘|妹神_|_
▽教_________|__|___|_

希望出してないやつは早めに頼む。それと、吊り希望を出す時はそいつへの質問も忘れないでくれ。>>1:299を参照。
(124)2005/09/20 22:51:00
こそ泥 ルークはメモを貼った。
2005/09/20 22:53:06
神父 サイモン
>テレサ殿(>>1:308)
地雷の効果の薄さを理由に「潜伏結社さんは早めに出てきてほしいかな」とおっしゃっていますね。
これによるメリットはなんでしょうか?
ですが、これはただでさえ能力者が初期にCOすることで負担のかかっている守護者の護衛先がさらに増えてしまうのではないでしょうか。
この発言の時点ですでに占2霊3COとなっています。
うち真能力者は2人。
単純に考えれば人外勢力から3COされていて灰の中の人外は2人。
よほどの事がない限り結社騙りが起こる心配もないと思いますが。
(125)2005/09/20 22:56:55
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「ふぅ・・・少しだけ時間が取れたわ。クラーク、発言時間了解。その辺を考慮して発表順を決めさせてもらうわね。
流し読みで、しっかり読み込めていないんだけれど、仮決定を出すわ」
(126)2005/09/20 23:01:50
医師 オズワルド
くくく・・・少しだけ来れたよ。直ぐにいなくなるがね。

>>67など、テッドの「半白を増やす」との話だ。
理由としては納得出来るが、確定情報が来る早さでは交互占いの方が上だと思う。また、仮に黒判定が出た時は悩むところだと思う。下手をすると、良いように利用されるかもな、と思うよ。くくく・・・。

>リサ
・・・あのさ。俺が霊能者だって言ってるの、忘れてないか?おじさん、ちょっと悲しいな...。
それと、議題4は能力者のみの回答だ。くくく・・・凄く人間ぽく見えてきたよ。でも、意見やら考えやらを出して欲しいね。くくく・・・。
(127)2005/09/20 23:04:46
神父 サイモン
■2:▼吊り先(理由つき。質問推奨)
霊能者のうち多数決を取ってどなたか一人。
ただし、吊り結果に関わらず明日明後日はローラー続行を希望します。
真霊能者の方には申し訳ないのですが、人外を2名引きずり出せたのは判定を残す以外でも非常に村のためになっていると思いますので私情を挟まず吊りたいと考えます。
理由は以下の通りです。
(128)2005/09/20 23:05:39
医師 オズワルドは、自宅に戻って行った。お休み、皆の衆っ!くくく・・・。
2005/09/20 23:07:18
職人の弟子 ジョナサン
【仮決定】
交互占い続行。
●棒人間さん→ヘレン
●マーティン→マーガレット
テッドの案もひとつの手だとは思うけれども、偽占=狼or妖と確信できないのよねぇ。それに、非妖確定者を増やしておきたいし、何より交互占い続行意見が大多数だもの。2人とも非狼なら、犬っころは喜んでいる所でしょうけどね」
(129)2005/09/20 23:10:05
行商人 マーティンは、ただ今戻りました。メモメモっと。
2005/09/20 23:10:39
こそ泥 ルークは、AC残り過ぎなので、理由なくオズワルドをハリセンで殴った。
2005/09/20 23:11:09
料理人 イアン
メアリー >>119
寡黙吊りか。俺はリサを寡黙と思い吊り先に挙げたが、メアリーはリサを寡黙とは思わなかったんだろうか?
どういった基準で2人を寡黙と判断したか聞きたい。

うーむ……迷ったが▼メアリーに変更しよう。明日占い先に挙げようかとも考えたが……灰の中で黒く見えるやつが他にいないんだよな。吊った場合妖魔か否か分からないのがネックだが……まあ、希望ってことで。
(130)2005/09/20 23:11:45
神父 サイモンは、料理人 イアンに話の続きを促した。
2005/09/20 23:12:16
料理人 イアンは、医師 オズワルドの肩をぽんぽんと叩いた。
2005/09/20 23:12:46
神父 サイモン
1.霊能者を吊る間は守護者を吊ってしまう危険性がない。
なにしろこの村は、初回に守護者を吊って同時に占い師を襲撃されるような方が大勢いらっしゃいますから(笑)
というのは置いておくとしても、実際守護者を吊ってしまうと泣くになけませんからね。
できるかぎり安全な位置にいていただきたいと思います。

2.霊能者に狼がいる可能性が非常に高く、かつ霊能者に対し決め打つだけの情報が出る可能性が少ない。
霊能者を一人真決め打ちしてずっと生存していただくのは賛成いたしかねます。
なぜなら、霊能者は3人中2人までが偽で、真を引ける可能性は1/3、さらに確定霊能者が出る条件と言うのが占い師に比べてさらに厳しいからです。
いずれローラーするのでしたら、1の理由と絡めて今日から吊ってもよいのではないかと思いました。
(131)2005/09/20 23:13:22
こそ泥 ルーク
【仮決定了解しました】
発表順はどちらでもいいんですね?
(132)2005/09/20 23:13:31
料理人 イアンは、神父 サイモンに感謝した。「ありがとさん、これでまだ喋れそうだ」
2005/09/20 23:13:40
こそ泥 ルークは、あ、吊り先がまだかorz
2005/09/20 23:16:00
行商人 マーティンはメモを貼った。
2005/09/20 23:16:09
神父 サイモンは、こそ泥 ルークに づ なでなで
2005/09/20 23:16:25
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「▼は・・・ほとんど希望が出ていないのよねぇ。能力者考察を見た感じだと、偽と決め打てそうな人もまだいないみたいだし、犬っころはむしろ残しておきたいくらいなのよね。妖魔勝利を出来る限り防ぐ為に・・・ね。アハハ。だから、今日は灰吊りで行くわ。
ヘレンとマギーの2人が非狼なら占いでプレッシャーを与えられないし、せめて吊りで・・・っていうのもあるわ。
今出ている人たちは、リサと神父は単純な寡黙吊りで挙がっているだけ。
テレサは能力者に関する発言が気になってもいるけれど、思うままに発言している印象があるから犬っころとは思いにくいのよねぇ。
挙がっている中で、個人的に気になっているのはメアリー。特定の人に突っかかっているのが引っかかるのよね・・・。疑いを他に向けさせているのか、道連れにしようとしているのか・・・。
▼メアリー。でも暫定。希望も出揃っていないしね。

次は夜中になるかしら。その時にまたね。メアリーが村人なら、反論に期待してるわよ・・・フフ」
(133)2005/09/20 23:16:32
医師の娘 テレサ
ごめんなさい、中の人がふらふらで、きちんとまとまってないと思うのだけれども、これ以上回答が遅くなるわけにもいかないと思うし、何より中の人が限界ぽいので議題回答掲げておきます。

■1.交互占いをやめる理由なんてどこにもないと思うの。
■2.正直、もう霊能者ローラーでいいじゃんみんな大げさだなあ、とか思考停止モードに入り中orz
というのも、議事録何回読んでもテッドさんの判断がつかないから。テッドさんは、ずっと自分の事を「身分が保証されてる」というようなことを言ってるのね。でもテッドさんが何者かなんてテッドさん本人にしかわからないわよね。何だか信頼を得ようとする気がないように感じられるのよ。これが真でも狼でも妖魔でもしっくりこない。狂人ならありえなくはないんだけど、なんだかこれも微妙な気がしてるのよ……
そんな訳でテッドさんに質問。テッドさんの考える霊能者の果たすべき役割ってどんな事ですか?またテッドさんにとって信頼ってどんなことですか。2つ目の質問は抽象的で答えにくいかもしれませんが、テッドさんの信頼の定義でもお聞かせ頂ければありがたいです。
(134)2005/09/20 23:16:44
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「ルーク>>132 発表順は本決定の時に言うわ。
あと、ごめんなさい。念の為、誰か飴を頂戴。
それじゃ、今度こそまたね」
(135)2005/09/20 23:17:41
老婆 ドーラ
今戻ったよ。やれやれ、すっかり遅くなっちまった。すまないね。
急いで議事録確認して議題の保留分に答えるとするよ。
(136)2005/09/20 23:17:42
行商人 マーティン
>>61 テッドさん、返答ありがとうございます。。。(ニヤァ)

ふむ、テッドさんは3人出てきたことについて、何が何でも霊能者は確定させたくない狼の意思を感じておられるようですなぁ。。。
参考になりました、ありがとうございます。。。

残念ながら私は3COしてまで霊能者は確定させたいものではないと考えておりますよ。テッドさんがCO撤回しないと3人目の狼は犬死ですし、占師の内訳が真狼の場合はそもそも霊騙は狂人任せにすればよいですからなぁ。。。
(137)2005/09/20 23:18:59
老婆 ドーラは、職人の弟子 ジョナサンに話の続きを促した。
2005/09/20 23:19:04
行商人 マーティン
>>65 オズワルト様への返答でございます。。。

愛です(・_・)

というのは冗談で、信頼を得る為に必要なのは、狼を見つける為の攻撃的な推理ではなく、村人にメッセージを送ることですよ。つまり、狼を探すことを重視した推理ではなく、推理によって得た村人らしい人に信頼を預けることが重要となるかと。占い師は村人のように頑張っても、自分の占い情報以上の存在の情報は持ちえず、その点自分が白だと知っている村人よりも一歩人狼を追い詰める上での推理は劣るものだと考えております。
推理で狼を追い込むことは確かに可能ですが、推理には材料が必要であり、材料は多ければ多いほどいい。占い師はその材料を提示する存在だと考えております。
(138)2005/09/20 23:19:15
行商人 マーティン
■6.
>>>113より隣の対抗が狼/狂のどちらでもクラークさんは狼の可能性が高いかと。。。

【仮決定了解】しました。ではこれから灰の希望を挙げますので少々お時間を下さい。。。ついでに誰か飴をくれると嬉しいのですが。。。
守護者を潰したくないので出来れば霊ローラーをしてゆきたいのですが、どのタイミングで狼退治をするのか迷うのならば、霊3人残しておくのも仕方がないかもしれませんなぁ。。。
(139)2005/09/20 23:21:18
こそ泥 ルーク
今度こそ【仮決定了解です】

>>135発表順の件も了解です。明日も06:30頃に本決定確認後コミットします。

ではでは。
(140)2005/09/20 23:21:52
料理人 イアンは、行商人 マーティンに話の続きを促した。
2005/09/20 23:22:15
教師 メアリー
イアン、それ本格的におかしいわよ?
自分と寡黙に対する評価が違うだけで吊りに挙げるわけね。私にそう聞くならあなたがなぜ私の妹を寡黙吊りしたいというのか言ってみなさいよ。リサは確かに私の中でも三番目に寡黙よ。だけどそれがどうかしたっていうの?
さっき私が吊り希望を出した時にだって丁度喋り出してたから外したのよ。
(141)2005/09/20 23:22:38
こそ泥 ルークは、行商人 マーティンに話の続きを促した。
2005/09/20 23:22:45
神父 サイモン
真アピールをしてくださっている霊能者殿に対して、この吊り希望は申し訳なく思っております。
皆様、村の為に発言してくださっているのが伝わりますし。
ですが、霊能者が襲撃されないと仮定すると、ローラーするだけで3日必要となり、今日からスタートしてもローラー終了するのは5日目の朝です。
吊り手数を考えると、遅くとも明日にはローラー開始をした方がよいのではないかと思っております。

>霊能者3名へ質問です
もし霊ローラーをするならいつから、また誰からを希望しますか?
(142)2005/09/20 23:23:00
こそ泥 ルークは、だぶった・・・・
2005/09/20 23:23:16
行商人 マーティンは、こそ泥 ルークに感謝した。
2005/09/20 23:25:14
新聞記者 アイリーン
現時点の能力者予想は……占い師が真狼でイーブン。
霊能者は成金:狂、マゾ:妖、解剖魔:真かな……
まだ全然わからんけどね。
■6.占い師の襲撃されずに残った方……ってのはダメか……
ははははは……。

■2.能力者吊りの場合▼テッド 灰吊の場合……うーん女教師の妹は寡黙だが吊りたくなる程黒くは無いし……今の所黒いと感じるのは女教師とフグ娘だが……と悩んでたら仮決定出てるしorz
【仮決定了解】
質問考えてくるよ……
(143)2005/09/20 23:25:23
行商人 マーティンは、料理人 イアンに感謝した。
2005/09/20 23:25:27
実業家の子 テッド
>>134
ある程度は結果が語ってくれるからね。霊能の場合占いや騙りのときほど気にはしていないね、実は。
その分自由に動く。
(144)2005/09/20 23:25:54
こそ泥 ルークは、行商人 マーティンに、だって仲良しだもんね(ニヤア)
2005/09/20 23:26:55
流れ者 クラーク
うん、ちょっと色々みんなの発言読んでた。こりゃ時間食いそう。そんな大層なことも言えないけど。
とりあえず神父へ。
>>120
どっかで霊能確定のメリット、デメリットとかも言ってると思うけど、基本的にそんな感じ。占い師の護衛がずれるのはイヤだった。妖魔もいるし霊能確定より占い師を少しでも楽にしたかった、ってのもあるし、俺纏め役向かない。そんでもってイキナリ喰われるのもイヤ。って感じだ。
聞かなくても解るくらいには喋ってきた積りだが…
(145)2005/09/20 23:27:15
実業家の子 テッド
【仮決定は了解】
>>142
霊能ローラーなんてさせるつもりはないよ。見極めて狼のほうを吊らせてもらう。
(146)2005/09/20 23:27:26
行商人 マーティンは、こそ泥 ルーク、明日もお互い生きておきたいですなぁ(ニヤァ)
2005/09/20 23:28:19
神父 サイモン
【仮決定、了解いたしました】

あ、マーティン殿(>>139)を読んでいたらもう一つ霊ローラーをするメリット(?)に気付きました。
私は、吊り占いの理想としては妖魔は吊りではなく占いで墓下に行っていただきたいと思っております。
占い師ローラーぎりぎりの日数等の都合により、統一占いの日があったとしてもです。
妖魔非生存確定は、純粋に狼だけを探せば良くなるため、村にとって大きな情報ですので。
ですのでこの言い方はおかしいかもしれませんが、霊から吊るならば、妖魔も吊らずに占いに持っていける可能性がでてくるかと思いました。
この辺り、実際にそううまくいくかというと微妙ですが、ね。
(147)2005/09/20 23:28:20
神父 サイモンは、お風呂が空いたので行って参ります
2005/09/20 23:28:50
こそ泥 ルークは、行商人 マーティンに、いやまったくです(ニヤァ)。ではおやすみなさい。
2005/09/20 23:31:28
医師の娘 テレサ
■3.霊能者
クラークさん狼≧真>狂≫妖 私が霊能者は占い師の盾になって喰われてほしいという事を発言したときの反応が、論理的にではなく、気持ち的になんだか霊能者さんっぽいわね。騙りって論理的な部分より気持ちの方が演技しにくいと思うからそこが真ぽいポイント。でも、多弁を潰していきたいというのが気になるのよ。表に出る狼なら論客はやっぱり邪魔だと思うのよ。
お父様真≧狂>狼 クラークさんが気持ち的に真ぽいならお父様は論理的な考えが真ぽいわ。>>165で占い師を両方残したがっているから、偽だとすると狂人だと思うの。妖魔はほぼないと見ているわ。お父様が妖魔だったとして少なくともあの時点でCOするメリットが見えないもの。
正直なところ、2人とも印象は五分五分でほとんど判断ついてないわ。クラークさんの多弁占いがちょっとひっかかる程度。
テッドさん ■2参照ということで。 狂≧それ以外の何か>狼>妖>真
(148)2005/09/20 23:32:32
医師の娘 テレサ
■3.(続き)
占い師は最終的に2人になった事から、妖魔が混ざっている可能性はほとんど考えていないわ。
ルークさん狂≧狼>真・まとめ役なしだった場合、自分がどのようにCOし、どのように誰を占うつもりだったのかがうまくぼやかされている気がします。この村で1番大切なのは占いの能力。なら、有効に使うためにもそのあたりの事は詰めて考えると思うのよ。
マーティンさん真≧狼>狂 なんだか占い師としてそつがない感じね。特に気になったところはなかったわ。ルークさんと相対的に比べてこの評価になったわ。でも対抗がボロを出すのを待ってる、とも考えられなくもないし、良くも悪くも判断つかないわね。
(149)2005/09/20 23:34:51
孤児 アニタは、よろよろと帰ってきた。
2005/09/20 23:39:03
孤児 アニタ
………ただいまぁ…。

あぁ…アーヴァインが……早くに出ちゃってずっと鳩だったから気付かなかった…。

冥福を祈るよ。(−人−)


さて、…仮決定が出ちゃってる?
とにかく議事録見てくるね………。
(150)2005/09/20 23:41:38
実業家の子 テッド
やはりサイモンの態度は気になるね・・・。
メリットばかりを並べ立ててはいる(そこについては特に間違っているわけではない)けれど、情報が得にくい、という村にとっての最大のデメリットを放棄してしまっている気がするよ。
アニタの言うとおり思考停止に陥ってしまうし、その間の話材にも乏しくなるからね。
灰吊灰占で進めたほうが、村が得られる情報は圧倒的に大きいはずだけれど。それこそ僕たちの正体を見極めてもらううえでも。

改めて、▼サイモン を希望するよ。
(151)2005/09/20 23:41:44
医師の娘 テレサ
■5.神父さんかな。先に断っておくと、特に白っぽいと思っているわけではないんだけどね。ただ、神父さんは自分の立場が違うからといって発言内容を変えたりするタイプじゃないと思うのね。つまり、たとえ非村側であってもあからさまに村不利な事は言わないと思うのよ。お父様もそんな印象だけど、霊能者COしたからね。ステルスなら確かに手ごわい存在だと思うけど、むしろ神父さんから今のうちに発言をいっぱい引き出したいのよ。
(152)2005/09/20 23:41:51
教師 メアリー
仮決定断固拒否します。
ただ、何を言ってももう聞く耳はないだろうから疲れるだけの反論はしません。初回吊りもどうせいいがかりなんだから誰を吊っても同じだろうしね。
(153)2005/09/20 23:42:27
実業家の子 テッド
>マーティン
思ってないよ、少なくとも僕は。<霊確定させたくない
だから2も騙りが出てきてくれて大ラッキーだと思ってる。スライドだと思って甘く見てくれたなら美味しすぎるね。
(154)2005/09/20 23:42:47
料理人 イアン
【仮決定了解した】一応メアリーに投票しておく。本決定で変更になったら、朝変更しておこう。

メアリー >>141
寡黙の認識の違いで吊り希望に挙げてはいない。>>130で質問と吊り先変更を一緒にしたのは単純に声節約のため。紛らわしかったな、すまん。
吊り希望だが、占いや疑いに対する過剰な反応が主な理由だ。初日からここまで警戒心を見せるのは、村側の人間としては不自然に思える。妖魔>人狼>人間じゃないかと疑っている。
(155)2005/09/20 23:43:06
行商人 マーティン
>>154 テッドさん、貴方が真に真ならば、2人も騙りが出てくるのはラッキーでしょう。しかし、私には2人も騙りを出す必然性、貴方が真だった場合感じないのですよ。。。よっぽど霊確定させたくない狼側でない限りは、ね?
(156)2005/09/20 23:46:13
教師 メアリーは、料理人 イアンを不信の目で見た。
2005/09/20 23:47:01
実業家の子 テッド
>>156
僕も全く感じないよ。
だから、僕の霊能をさらに騙りと予想して出てきたのかと思ったのだけど。<2人目狂人、3人目狼
狂人ならほかに行き所がないから反射的なCOもありうるしね。
にしてもデメリットのほうが大きいと思うのだけど。
だからラッキーなんだね。
(157)2005/09/20 23:48:55
実業家の子 テッド
>>153
ああ、そういう物言いするなら吊っちゃえばいいよ。ていうか吊るしかないね。
残しても扱いに困るだろうし。
お疲れ様。
(158)2005/09/20 23:49:44
実業家の子 テッドは、>>153のような発言は好みではないらしい。
2005/09/20 23:50:03
老婆 ドーラ
【仮決定了解だよ】
ふむ、CO状況は動かずと。まあさすがにね。
占い候補のヘレンとマーガレットが妖魔ならここでCOしてきそうなものだし、それは考えなくてよさそうだね。
(159)2005/09/20 23:53:38
医師の娘 テレサ
【仮決定は了解】……なんだけど、今日はちょっと限界なので引き上げさせてください。残りの意見は明日に。
リアルの方で翌朝無残な姿になってるかもだから一応今のうちに投票はお人形さんに委任しておきます。コミットももうしておきました。無事だったら夜明け前に確認に来ます。
(160)2005/09/20 23:54:41
料理人 イアン
メアリー >>141
俺がリサを寡黙吊りに挙げたのは、初日の発言数の少なさと内容的寡黙のため。
テレサは発言数こそ少ないものの量は多く、独自の意見も見られた。サイモンも議題だけという印象はあるが、丁寧に答えているように見えた。
寡黙の度合いで言えばリサ>サイモン>テレサ。こう思ったから、メアリーがリサを吊り先から外したのに違和感を覚えた。外した理由が分かったから、この違和感は解消されたけどな。
(161)2005/09/20 23:55:40
実業家の子 テッドは、イアンとオズワルドのラインが気になる今日この頃(勘)
2005/09/20 23:56:00
料理人 イアンは、医師の娘 テレサに「お疲れ。ホットミルクを飲んで、ゆっくり寝ろよ」
2005/09/20 23:56:05
料理人 イアンは、実業家の子 テッドに「何のラインだよいったい(笑」
2005/09/20 23:56:56
教師 メアリーは、実業家の子 テッドを見て「これだから金持ちのばかぼんは…」と嘆息した。。
2005/09/20 23:57:04
老婆 ドーラ
■2.さて、灰吊り候補はと。純灰は記教孤料婆娘妹神の8人ね。
アイリーンは反応が素直な感じ。人との対話が多い子だね。非COも早いし、今のところはそれほど疑う要素はないかね。
メアリーはやっぱり昨日のアニタとのやり合いが目を引くねぇ。人狼の血に目覚めると生き残るために攻撃的になる子がいるけど、ちょっとそんな感じがしないでもない。単に敏感な子なのかも知れないけど、こう攻撃的だとね…熱心なのは結構なんだが、村人にとって対峙してる相手が敵か味方か判らないっていうのは神経が磨り減るもんさ。もし今日吊らないにしても明日には占うなりするべきだろうと思うよ。
(162)2005/09/20 23:58:36
老婆 ドーラ
アニタは昨日占い希望に挙げさせてもらったけど、その後の話を聞いて納得できた。
イアンは今朝も言ったけど一番人っぽく見てるよ。人との絡みも多いし。ちょいと仕切り屋なとこがあるけど、今のところ一番前向きに村に貢献してるんじゃないかね。若いもんにやる気があるのは結構なことさ。
テレサは襲撃先や守護に関する言及が目立つね。思い切ってって感じで断っているあたり、自分でもちょいと不用意な発言と自覚してもいる。ただ言ってる中身は個人的にほぼ同意。うちの村的な山場は今夜だろうし(苦笑)、警戒する気持ちはわかるよ。
(163)2005/09/20 23:59:19
実業家の子 テッドは、料理人 イアンに 1、狼ライン 2、フラワーライン 3、カルヴァンクライン
2005/09/20 23:59:22
料理人 イアンは、実業家の子 テッドに「いや、1番以外わけ分からんから(笑 何のラインも無い」
2005/09/21 00:00:33
教師 メアリーは、老婆 ドーラに「余計な事言うとあんたまで吊られる」と止めた。
2005/09/21 00:01:38
料理人 イアンは、老婆 ドーラに「そうか、今夜が山場だったな。一番に墓に行くのは誰だ(笑」
2005/09/21 00:01:43
老婆 ドーラ
リサは…ごめんよ、時間がずれてる事もあってどうもいまひとつ印象が薄いんだよね。今のところ最低限の議題回答のみという感じ。
サイモンはここに来て霊ローラーを大プッシュしてるのが目立つね。まあぶっちゃけ霊能者の真贋印象については皆さほど変わらない様だし、後々の吊り手番を考えて早めのローラースタートというのは理解できる。吊りを逃れたい人狼でも言うところかもしれないけどね。
(164)2005/09/21 00:03:50
修道女 ヘレン
|;;) うりゅ…。 ごめんみゃあ…大遅刻みゅう…
(165)2005/09/21 00:07:34
老婆 ドーラ
てことで、あたしの吊り希望は▼リサとしておこうかね。もっと話して欲しいという期待をこめて。あたしも人のことはあんまりいえないけどね(苦笑)
ああ、メアリーも判断に困るところではあるし、仮決定に依存はないよ。

で、質問ね。
>>102 リサ
マーティンについて「狼の可能性は低いと思う」ってことだけど、理由を教えてもらえないかい?
占い騙りを狂人任せにするのを不安がる人狼は結構いるからね。人狼の好みによるけど、4人目の占い師が真狂共と見て出てきた狼って可能性はあるとあたしには思えるんだけど。
(166)2005/09/21 00:08:26
教師 メアリーは、ふて寝している。
2005/09/21 00:09:09
神父 サイモンは、戻りました〜
2005/09/21 00:12:22
料理人 イアン
\婆料記教神孫妹娘修孤|泥商|医実流|職
●交交交交交交交___|交交|交別_|_
\料教神記婆娘孫修孤妹|商泥|医実流|職
▼教神霊実______|実娘|妹神_|_
今のとここんな感じか。希望先と質問頼むぞー。

メアリー >>153
断固拒否というなら、諦めず周りを説得して欲しい。
それと、>>141のメアリーの疑問に答えたんだが……あれで納得してくれたのか?
(167)2005/09/21 00:13:24
新聞記者 アイリーンは、教師 メアリーをじっと見つめた。
2005/09/21 00:15:31
孤児 アニタ
議事録分厚いなぁ……。

>>129>>133仮決定了解】。

何だか、すごい挑発的だし、仮決定の段階で不貞寝するってのが人間かもしれないと思わせるけど、…人間で吊られるにしても自分なりの灰考察を進めるとか、そういうやり方もあると思うんだよね。
>>153みたいな言い方されたら、何とも言えないよね…。

これから文章まとめて出す、自分の今日の希望とは異なるけど、明日にでも占い師が揃ってたら占っておいて欲しいと思ってた人だし、明日占い師が揃ってるとは確信できないから、そういう意味でも決定に異存は無いよ。

議題回答はもうちょっと待って。
まとめるから。
(168)2005/09/21 00:18:54
修道女 ヘレン
急いで回答のみするみゅ!【議事録全然読んでないみゅう!】変でも気にしないでほしいみゃ。しかも鳩なのー…(しゅーん

■1.●もちろん交互占続行みゃ!パンダになるにしろー確定白でぱくぱくされちゃうにしろー、半白よりはましだみゅう。
■2.▼メアりん 昨日の占い先からスライドみゅう。占には怪しいからあげたみゅう。中庸らへんにいるし…。いいがかりはそうだけど時間ないから他に出せないみゅう…(しゅーん)
■3.ごめんみゃー…議事録よめないみゃあ…。スライドCOのテッドしゃんが状況的に狂人っぽ?狂人じゃなければ、占確定を狙ったちょっと真っぽ?うーみゅ。 4COめの ̄し ̄な人は…昨日も言ったけど、真か妖魔みゃあ。
■5.信頼してるのはもちろん、おししょーみゅう!イアンしゃんも好きみゅう。 言動で白っぽなのはイアンしゃんみゃ。
(169)2005/09/21 00:19:04
料理人 イアンは、気分転換にとハーブティーとスコーンを運んできた。
2005/09/21 00:19:10
孤児 アニタ
あ、あとイアン。

あたし>>19の時点で交互占い続行希望してるんだけど、>>167の時点でも反映されないのは…何で?

もしかして、認められてない………?
(170)2005/09/21 00:20:46
修道女 ヘレン
イアンしゃん、いただきましゅ。みゅう。もぎゅっもぎゅっ。

これから急いでもどるみゅ!またなのですよ!!(だっしゅ
(171)2005/09/21 00:23:56
実業家の子 テッドは、修道女 ヘレンに、みゅうヽ(´▽`)ノ
2005/09/21 00:24:23
料理人 イアン
アニタ >>170
ああ、すまん。単に見落としてただけだ(苦笑 これで合ってるか?

\婆料記孤教神孫妹修娘|泥商|医実流|職
●交交交交交交交交交_|交交|交別_|_
\料教神記婆修娘孫孤妹|商泥|医実流|職
▼教神霊実妹教____|実娘|妹神_|_
(172)2005/09/21 00:24:28
行商人 マーティン
ううむ、ざっと議事録を読んできたのですが、困りましたなぁ。。。
寡黙で吊るとなるとリサさんになるのですが(ニヤァ)

少々いくら急いでいても狼が議事録を読み飛ばすというのは少々考えられないんですよねぇ。かといって、このままリサさんを放置していて狼だったら悔しい。。。早々に白黒つけたいところですなぁ。。。狼希望の吊り希望というわけではないので、、、。。。
(173)2005/09/21 00:25:31
老婆 ドーラ
表を更新しといたよ。
\婆料記孤教神孫妹娘修|泥商|医実流|職
●交交交交交交交交__|交交|交別_|_
\料教神記婆娘孫修孤妹|商泥|医実流|職
▼教神霊実妹_____|実娘|妹神_|_

ああ、能力者吊りならあたしも▼テッドだね。悪いけど、やっぱり狂人臭さは否めない。スライドについても、占い師真狼と見て人狼視点での真占確定を狙ったと見るとしっくりくるんだよねぇ。
(174)2005/09/21 00:25:35
修道女 ヘレンは、実業家の子 テッドにつられた。ヽ(´▽`)人(´▽`)ノ みゅう!
2005/09/21 00:25:59
教師 メアリーは、料理人 イアンに>>161あんたの寡黙ランクからリサ外したら誰?
2005/09/21 00:26:19
老婆 ドーラは、「おっと、表かぶっちまったよ。しまらないねぇ、忘れとくれ。」
2005/09/21 00:26:44
新聞記者 アイリーンは、料理人 イアンに話の続きを促した。
2005/09/21 00:29:02
老婆 ドーラはメモを貼った。
2005/09/21 00:29:36
料理人 イアン
>>メアリー
リサを外したら、っていうのはリサ以外で寡黙吊りをすることになった場合誰を吊るのかってことか?

>>ドーラ
気にするな、回覧板回してくれてありがとさん。
(175)2005/09/21 00:30:59
料理人 イアンは、新聞記者 アイリーンに「お、珍しいとこから。ありがとな、アイリーン」
2005/09/21 00:31:30
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「ただいま。議事録が流し読みだから、色々とまとめてくるわね。
コアタイムにいられないまとめ役でごめんね。あと、飴ありがと」
(176)2005/09/21 00:34:00
教師 メアリーは、料理人 イアンに>>167 でも結局吊り希望は変えないんでしょ?
2005/09/21 00:34:20
実業家の子 テッド
実は人狼視点の真占い確定というのがよくわからなかったりする。
そんなことするくらいなら3COでローラーでも、適当に襲撃でも何でもさせたほうがいいと思うんだが・・・。
3日目に2分の1でギャンブルが通ったときくらいしか人狼側のメリットが見えないと思うのだけど<狂人がスライドして真狼にする。
(177)2005/09/21 00:34:52
実業家の子 テッドは、職人の弟子 ジョナサンに話の続きを促した。
2005/09/21 00:35:07
料理人 イアン
>>メアリー
よく分からないんだが……今日は霊能者吊りか寡黙吊りって決まっているわけじゃないぞ?
たしかに、怪しい者が見当たらないなら寡黙を吊るしかない。寡黙に狼は少ないとはいえ、喋らない者よりは喋る者を残したいからな。
だが、今回は黒要素を持つ者がいる。だから俺は寡黙吊りでなく▼メアリーを希望した。どこかおかしなとこがあるか?
(178)2005/09/21 00:37:37
流れ者 クラーク
うーん、すまんな。疲れ気味。また質問とかでてるな。
回答は今日中にするからちょっと時間くれ。

とりあえず吊り希望だけ挙げとく。霊能吊りでもいいかとは思うが、やっぱり占い師がいつまでも生きていられるか?とかそん時俺生きてれば何かしらの役に立つんじゃねぇか?とか思ったらやっぱりなぁ。

で、▼メアリーなんだけど、不貞寝されても困るし、俺は感情的な人ってニガテ。村人の反応にも見えないし。でも狼ここまでするかなぁ?って気もするが、狼2COで今日狼吊ったらほぼ狼勝利はなくなるだろうし、どんな手使ってきてもおかしくはないか…って訳で気になる。メアリー狼だったらはっきりと内訳が見えてきそう。
判定ちょっとみてみたい。白ならゴメンな。
(179)2005/09/21 00:38:18
実業家の子 テッドは、教師 メアリーに関わっても何も生まれないから無駄だと思う。
2005/09/21 00:39:13
神父 サイモン
議題回答残り行きます。

■3:能力者真偽考察
[霊能者について]
テッドさんの扱いが非常に悩ましいところなのですが…。
仮にテッド殿を真霊能者と仮定するならば、クラーク殿はあらかじめ騙り担当を話し合っていた狼、オズワルド殿は占い師も霊能者も狼に騙られてしまい、でも潜伏するのも嫌だったのでローラーで吊り回数増やさせる為に出てきた狂人という印象です。
そうでないと、わざわざ3人目としてオズワルド殿が出てきた意味が分かりません。
すでに結社員が占い師騙り→解除で1COしていることから、霊能者まで結社員が混じっているとは考えにくいからです。
あるとしたら、テッドさんを占い師→霊能者→村人(or結社?)COする村側だと判断した狼でしょうか。
そこまでして出てくる意味は薄いように思いますが…。
(180)2005/09/21 00:39:31
新聞記者 アイリーン
>婆さん
自分で言うのもなんだけど、あたしはあんまし対話してないと思うけどね……
>坊ちゃん
>>177 それは人狼側の性格にもよると思うよ。
なるべく喰われたくない狂人、狂人喰いたくない人狼ってのもいるし。
(181)2005/09/21 00:41:55
料理人 イアン
>>メアリー
と、勘違い。>>167への発言だったか。
今のところ希望を変えるつもりは無いな。変更する理由が無い。説得も何もされていないからな。
俺は説得されたら希望先を変えてしまうタイプだ。それで何度狼に逃げられたか……(遠い目
まあ、これはさて置き。最初から諦めて、吊り先変更しないだろう? と言われても困る。最後まで足掻いて、その上で言って欲しい。
(182)2005/09/21 00:42:05
料理人 イアンは、実業家の子 テッドの頭を軽く叩いた。「あんまりそういう風に言うなよ(苦笑」
2005/09/21 00:42:58
神父 サイモン
テッド殿=狼は現時点ではほとんど考えておりません。
あのスライドCOが、狼にとってメリットが薄いと思うからです。
占い師に狂人が出てきてしまったから霊能と2:2にする為にスライドしたと考えるならば、霊能3COになっている事と矛盾しますし、逆に占い師がテッド殿を除いて真狼だとするならば、最初に狼陣営が狼から2人占い師を出した事になり、これも微妙です。
(183)2005/09/21 00:43:32
実業家の子 テッド
>>181
狂人なら(狂信者じゃない)、狼とお互いの意向をすり合わせることは不可能だよね。そして、狂人が占い結果(および占い師)の信憑性をあげる真似をしてまで生き延びる意味は薄いと思う。
(184)2005/09/21 00:45:37
実業家の子 テッドは、料理人 イアンに、不貞寝とか言ってるあたり反省の色がないからねぇ(困笑)
2005/09/21 00:46:15
行商人 マーティンは、発言の原稿が消えたぁ
2005/09/21 00:46:28
教師 メアリーは、料理人 イアンに>>178 [答えないあんたには話すことはない]と拒否した。
2005/09/21 00:46:34
職人の弟子 ジョナサン
エイミー「えっと。霊ローラー案が出ているようだけれど、【偽占=狼と決め撃てるならそれも有り】だと考えているわ。妖魔に勝ち逃げされない為にも、狼候補はひとり残して最後に吊るすべきだと思うのよ。灰にいる狼を残すよりも、能力者候補の中にいる犬っころを残した方が良い。
でないと・・・くすくす。灰に妖魔がいたとしたら、灰の中から妖→狼の順でピンポイントで吊らなきゃいけなくなっちゃうんだから。それって結構厳しい条件よ? アハハ」
(185)2005/09/21 00:46:47
孤児 アニタ
遅くなってごめん。
議題に答えるね。

■1.>>19でも言ってるけど、今日は交互占い続行希望。理由はあたしが考えてたのと同じことを>>49でサイモンが言ってるから省略させてもらうね。手抜きでごめん。
■2.今日を外したら以後できなさそうだから寡黙吊りを考えてる。
その中から▼リサを希望するよ。
昨日から発言が余り多くなくて、さらに議題回答からですら考えが読めなくて、終盤になればなるほど判断に困って、村人だとしても吊っちゃいけないところで吊っちゃいそうだから。
それなら占いで白にすれば…って言われるかもしれないけど、明日占い師が揃って生きてるって保障、この村では特に無いからね…(遠い目)
議題回答に関する考察も急いでるからかもしれないけど、かなり薄いと思う…。
昨日を見るとサイモンもだけど、比べてリサより考察があるし、まだ考えが見えるから。
(186)2005/09/21 00:49:18
孤児 アニタ
■3.まず占い師ね。
内訳は真狼>>>>真狂>>>>真妖だと見てる。
ルーク…今日、見られた自分の持つ情報を基にした考察の展開は好印象。2番目のCOだったけど、真でも狼でもある位置でのCOかな、と。
マーティン…4番目のCO。別の意味で一番怪しい。でも狼も狂人も4番目に出てくる意味がわからない。テッドが狼でスライドするつもりだったとか、テッドが真霊だったり狂人だったら納得できるけど、テッド真霊だったら狂人潜伏を見切って出てきた狼ってことになるし…。妖魔だったら狼と狂人が両方霊能に回ってる? それも考えにくいかな。
出てきた状況と、結果残った人数と内訳から考えるとこんな内訳と見てるよ。
泥:商→狼:真>真:狼>>>その他。
(187)2005/09/21 00:49:36
実業家の子 テッド
>>185
ローラー反対と矛盾するようだけど(まあ、これは好みもあるから)、僕は【偽占=非狂】だと思っているよ。
ただ、妖魔の可能性(特にマーティン)は無視はできないとは思っているけれど。
(188)2005/09/21 00:50:42
孤児 アニタ
で、霊能者。
テッド…スライドCOの身軽さが狂人・もしくは本人が>>85で言っているように確定狙いの真か。テッド狼だとしたら、アーヴァイン占いって言っちゃったから信用得がたいとして追加で騙りを出した…つまりマーティン狼だと考えてる。 霊能者が3人目に占い師に騙りに出ることによって人狼も狂人もお互いに相手が出たと推測して、スライドの結果で真占確定は実際にありえるから、スライドだけで偽と決め付けることはできない。でも、霊能者の身分の後ろ盾…はジョナサン/エイミーが結で、さらに真占い確定して初めてだと思うんだよね…。だから、そういう意味では>>85の後半にはちょっと疑問が残るかな。
クラーク…テッドのスライドCOに即反応したところから、真・狂の可能性を見てる。狂だったら占い2COになった時点で即非COしてるから、その時点で霊能騙るって決めてたんだろうし、反応も早いかな、と。狼が低いと思ってるのはその後にオズワルドのCOがあったから。クラークが狼ならテッドは狂かな、と。今日になっての発言が少なめかな。ちょっと判断に困ってる。
(189)2005/09/21 00:50:57
行商人 マーティン
■2.霊能者からならば▼テッドさん、ですが、灰からでは▼リサさんを希望します。

リサさんは初日、2日目と発言数が少ない為、その存在を推理する材料は極めて少ないです。最低限の議題への回答が精一杯であることから、狼側なら騙りに回しておきたい人材でしょうが、だからといって白かと決め打つ気にもなれません。先も私が生きてて占いが使えるならば、占うのも手ですが、この村の性質上、いつまでも生きているのかわかりません。最後までリサさんの寡黙に目が行くようなら、今ちゃんとはっきりさせようかな、と思いましてなぁ。。。

メアリーさんも気になります。しかし、メアリーさんの疑いに対する敏感さは、性格によるものなのか、役職によるものなのか、判断がつきません。寡黙を残して吊るよりもむしろ占いたい人物ですなぁ。。。(ニヤァ)

>リサさん リサさんに質問です。この2日間、自分が寡黙吊りにあう危険性について、どのくらい考えておりましたかな?
(190)2005/09/21 00:51:12
孤児 アニタ
オズワルド…3人目でCOしてきたところから真>狼≧狂>>妖と考えてる。ていうか、狂人だったらちょっと間抜け(失礼)だし、狼だったら結社1CO後だったし、相方が騙りに出る可能性も低いと考えられるから潜伏してたほうが割がいいんじゃないかなって。狂人だったらローラー要員として確実に吊られるためとも考えられるけど。妖魔だったら…勝負投げてるのかも、考えちゃうね。ローラーされた瞬間に終わるんだから…(苦笑)。
今はこんな感じに見てるよ。
実:流:医=狂:狼:真>狂:真:狼>真:狂:狼>狼:狂:真>真:狼:狂>>その他
(191)2005/09/21 00:51:24
孤児 アニタ
■5.今の段階ではいろいろ喋って質問も精力的にしているイアンかな。
あたしは餌付けされて騙されてるんじゃないかって危惧もあるけどね(笑)。

■6.んー、霊能者で一番狼濃度が高いのは今のところクラークだと思ってる。
でも、この質問の意図するところを考えると、最後に占いローラーで終了できれば占い師は真狼の内訳だと思ってるから、ぎりぎりまで妖魔溶かしも試みられるし、いいんじゃないかと。
襲撃されたら残されたほうを針の筵に放置、でもいいよね。
でも…占い師内訳が真妖だと終わるのか…。
占い師相互占いでもしてみる…?(半分本気)
(192)2005/09/21 00:53:30
新聞記者 アイリーン
>狂人が占い結果(および占い師)の信憑性をあげる真似
ここがちょっと意味がわからないかな……
(193)2005/09/21 00:55:28
実業家の子 テッド
あー、ちょっといいかな?
どうもリサがスケープゴートに挙げられているように思えてならない。
確かに発言は少ないけれど、意図して発言を抑えている感じでもないしね。
それを仮決定メアリー吊りの後から、どうもメアリーを残してリサを吊るって言う動きが急加速しているように見えるのは気のせいなのかな?
寡黙というならメアリーもサイモンもそうだろうし、寡黙ゆえに判断や後の処理、推理に困るというのなら、今日の仮決定後のメアリーの態度こそ、その後の処理に困ると思うのだけどね。
(194)2005/09/21 00:56:26
教師 メアリーは、行商人 マーティンに[私を占っても溶けませんわよ]と呟いた。 
2005/09/21 00:56:27
実業家の子 テッド
>>193
妖魔溶かし大当たりは別として、後は数が少ないほうがその分護衛率も上がるし、たとえば交互で確定白を作るのにも2回で足りるでしょ?
推理にしたって、対象が少ないほうが読みやすいわけだしね。
(195)2005/09/21 00:57:58
神父 サイモン
最後、テッド殿狂人の場合。
この場合は狼視点では占い師真狼または真妖となります。
真狼で考えるならば、普通狂人は霊能騙りに出ると考えるでしょう。
(もっともこの村は全体的に曲者ぞろいという印象ですので、潜伏狂人であってもおかしくなかったのかもしれませんが。)
そうなると、3人目のオズワルド殿が狼ならば自分がCOするまでもなく2CO、それも狂人が含まれている可能性が高い。
これでわざわざ騙りCOする意味が分かりませんので、消去法で真霊能、残ったクラーク殿が狼と言う事になります。
(196)2005/09/21 00:58:33
神父 サイモン
占い師真妖で考えた場合、狼視点では狂人か妖魔が騙りに出ている事になります。
妖魔が騙る可能性については議論はされますが、実際に騙ることは少ないですし、(妖魔は自分がローラーに巻き込まれるだけで負けであるため)、占い師真狂と読んでテッド殿=真と判断、騙りを出したところ真霊能者も出たというところでしょうか。
残り2名の真贋はやっぱりクラーク殿狼、オズワルド殿真霊ですか?
この辺りは自分でまとめていて分からなくなってきました…orz
(197)2005/09/21 00:59:43
孤児 アニタ
>>185
霊ローラーは3COの状況だし、ありだと思う。
村人騙りをこの期に及んで解除してないのがいなければ確実に非村人側を2人…匹?消せるからね。
むしろローラーになれば守護者は霊能者を確実に護衛先から消せる(ローラー手数浮きで灰吊り回数増加)のもメリットだと思う。

デメリットは、灰吊りをしたときに人狼を退治したのかどうかが一切わからなくなることだよね。

あたし個人的な希望としては【今日は灰吊りして、明日以降のローラー開始】にしたいな。
霊能者真確定は難しいだろうし、そうしたら決めうちの理由に欠けるから結局ローラーになる可能性が高いしね。
(198)2005/09/21 00:59:44
教師 メアリーは、実業家の子 テッドに[どちらにせよ私たち姉妹を吊りたいのね]ふんっ。
2005/09/21 01:00:50
料理人 イアン
>>メアリー
うーむ。すまん、眠気のせいかメアリーが俺に何を望んでいるのかがさっぱり分からん。
俺は質問に答えたと思うんだが、どこか抜けていたか? だったらすまない。議事録はよく読むようにしてるが、見落とすことも度々あってな。
どれに答え忘れているか教えてくれ。
(199)2005/09/21 01:01:01
老婆 ドーラ
>>181 アイリーン
おやそうだっけ。…ふむ、まあ今日のとこは確かに少ないようだけど。
あたしが言ったのは、質疑応答まで行かなくても人の発言によく反応してるって感じた点なんだよ。素早い・軽い対応って、人狼にとってはよほど手馴れないと難しいと考えてるもんでね。
ふむ、ちょうど昨日は在席時間がかぶってたから、目に付いたのかもね。
(200)2005/09/21 01:01:32
実業家の子 テッド
>>198
これは守護先言及になってしまうけれど…
ローラーするしないに関係なく、ここで霊能守護はありえないと思うよ。
(201)2005/09/21 01:02:33
神父 サイモン
よって
テッド:真≧狂>狼
クラーク:狼>狂≧真
オズワルド:狂≧真>狼
と、こんな感じでしょうか。
状況証拠的なものをまったく除いて発言内容だけ見るとクラーク殿≧オズワルド殿>テッド殿で信用したいのですが…。
(202)2005/09/21 01:03:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
42
12
17
21
13
26
28
30
10
14
7
10
8
11
20
5