人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(848)郭公の森 : 1日目 (2)
酒場の看板娘 ローズマリー
さて…と。

今日は1日目でCOも終わったから議題はこれね。
■占い方法とその理由
 ・3人統一
 ・2人1人で交互
 ・3人でそれぞれ相互
■占い先とその理由(できれば勘以外)
 交互の場合は2人必要だけど、2人目は人狼&狂信者からライン切りその他に使われそうだから1人だけでお願いね。もし交互になったとしてももう1人は私から出すわ。

■今日は変則的に夕方くらいまで議論が活発化して大体占い先が出ていれば仮決定を出すわ。でもそうでなければ本決定だけにするわね。で、
【本決定は21:00前後】にするわ。都合が悪かったら言ってね。
(198)2005/09/11 06:57:43
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/09/11 06:58:51
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、あとハーヴェイも言及してるけど、占い師CO撤回はナシね。撤回すれば人狼から真がすぐにバレるから。当たり前だけど一応ね。
(199)2005/09/11 07:05:27
旅芸人 ドリスは、パジャマから熊の着ぐるみに着替え、俊敏にやってきた。
2005/09/11 08:52:45
旅芸人 ドリス
おはよう、ロズマリ。
まとめ役、応援するわ。
【本決定21時前後、了解】。
(200)2005/09/11 08:57:56
旅芸人 ドリス
>>182
マンジロへ。
私は、その可能性は低く思ってた。
確定白まとめ役が、微妙に怪しい挙動をした時に、
その時に可能性を考えてもいい、と、そんな風に考えてた。
でも、ちょっと考えたら、怪しい挙動に気付いた時には
手遅れだった可能性もあるのね。
正直に言うと、あまり深く考えてなかったわ。
(201)2005/09/11 09:07:33
旅芸人 ドリス
>>183
私もセシリア案に賛成だから、答えようと思ったけど、
多分、セシリア本人が答える事にも、
意味があるのね、きっと。
(202)2005/09/11 09:11:55
旅芸人 ドリス
>>201
あ、トビが>>167で言っていた事をやっと理解した。
最初から、それほど心配する必要は無かったのね。
人狼2騙りかどうかは……まず無いと思う、多分。
(203)2005/09/11 09:35:27
旅芸人 ドリス
■占い方法とその理由
統一占いしか考えてなかったけど、ロズマリに言われて、
交互占いのメリットも考えてみた。

占い師の内訳は、多分、占狼狂。
だから、灰に人狼は残り一人。
つまり、どの占い師からも黒が出るのは一回だけ。

誰をどういう順で占うにしても、本物も偽物も
黒が出るのが一回だけなら、バラバラに占っても
構わないと少し考えた。
その時に、問題になるのは、占った結果から
白確定が出るのが遅くなるかも知れない事だけど、
ここは逆に、守護者の負担を減らす為に、
なるべく白確定が出るのは遅い方がいいのかも知れない。

でも、あまり深く考えていないから、
本当に統一よりも交互の方がいいのかは分からない。
穴があったら困るから、一応無難に【統一占い】希望するわ。
(204)2005/09/11 09:43:22
旅芸人 ドリス
■占い先とその理由(できれば勘以外)
とりあえず、マンジロは、一斉COの音頭を取ってくれたり、
目立ちそうな事をして、あまり人狼に見えにくい。
マンジロ以外の人の中から、勘で、●ステラを選ぶ。
でも、あとで変更するかも知れない。

■【本決定は21:00前後】
了解よ。
(205)2005/09/11 09:43:50
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/09/11 09:46:01
修道女 ステラ
おはようございます。
>>197
まとめ役を引き受けていただけるそうで、本当にありがとうございます。
本決定 21:00 了解いたしました。
(206)2005/09/11 09:49:56
旅芸人 ドリス
おはよう、ステラ。

それじゃ、少し夜まで出掛けてくる。
また後でね。
(207)2005/09/11 09:52:03
旅芸人 ドリスは、熊の着ぐるみを着たまま、シュパッと俊敏に跳ね去っていった。
2005/09/11 09:52:46
旅芸人 ドリスは、跳ね去っていったと思ったら、素早く戻ってきた。
2005/09/11 09:53:18
修道女 ステラ
久しぶりに初日占いの候補に挙がりました。
一時期、なぜか必ず占い候補のトップバッターだった時期がございましたのですが。
久しぶりの「村人」のせいでしょうか? いえ、前回村人だったときは既に占い候補には挙がらなかったような記憶がございます。
やはり、寡黙が原因なのでしょうね。
しかし、RP を除くとみなさま同程度の発言しかなさっていないように思えるのでございますが。
2005/09/11 09:53:28
旅芸人 ドリス
……コレを忘れてたわ。

トビに、バナナを渡しておく。
(208)2005/09/11 09:54:19
旅芸人 ドリスは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/09/11 09:54:25
旅芸人 ドリスは、今度こそ、木々の向こうへと跳ね去っていった。熊の姿で。
2005/09/11 09:55:38
学生 メイ
おはようございます〜♪
ちょこっと今は時間ないので議事録だけ流しで読んできました。

そしてマリーさんは817村のケネスさんかしら・・・
護ろうかなぁ・・・守護難しいよーー
2005/09/11 10:01:57
修道女 ステラ
この村には妖魔はいませんから、交互占いのメリットというのはあまり見えません。
相互占いは得られる情報があまり多いとは思えません。
交互も相互もドリスさまのおっしゃいます通り、白確定が出るまでに時間がかかってしまいます。
10人村は短期間なのですから、白確定が出るまでに時間をかけるわけにはいかないのではございませんか。
ということで【統一占い】を希望いたします。
(209)2005/09/11 10:02:13
修道女 ステラ
この口調が怪しいというのは有り得ることでございますね。
前のニーナとその前のソフィーの口調が同じだったとか言われて、思い切り口調の変えられるキャラクターを選んだつもりなのでございますが。
「蒸気の村」の時のソフィーはもう少し伝法な口調で演じたつもりだったのですが、「怠惰な村」では、あまり口調には気をつけませんでしたからね。
おっと、気をつけないと独り言 pt が足りなくなりそうでございますね。
2005/09/11 10:12:42
修道女 ステラ
人間側の最短勝利は、2日目、3日目に狼を吊ってしまって、4日目がエピローグ。
狼側の最短勝利は、2日目、3日目に村人を吊ってしまって、4日目に残った6人に狼2狂1が残っていて、狂人 CO してランダムでしょうか。確実にするには、4日目も村人を吊るように誘導して、5日目がエピローグの方が有り得ますか。
GJ が無い場合、最長なのは5日目に残った4人のうちに狼が1残っている場合で、どちらにしろ、6日目がエピローグ。
GJ があれば、6日目以降もあり得る、という計算で正しいのでございましょうか?
(210)2005/09/11 10:27:12
書生 ハーヴェイ
占い方法は統一が良いであろう。
交互にしても混乱するだけだと思う。

>>210
その計算で正しいと思うでござるよ。
というか「狼を吊ってしまって」という表現は怪しく見えるな。
(211)2005/09/11 10:43:48
修道女 ステラ
<メタ>
ちょっと投票に行って参りましたので、間が空いてしまいました。
この天気では投票率は下がるのでございましょうね。
</メタ>

いずれにしろ、吊りを間違える余裕はほとんどございませんね。
そのためにも、今日明日の占いは重要でございますね。
ローズマリーさまのおっしゃる通り「勘」ではいけないのでしょうね。
とは言え、「勘」というのは単に言語化出来ないというだけで、印象などは結構あてになるものだとも言えるのではございますが。
(212)2005/09/11 10:50:50
修道女 ステラ
>>211
では、どのような表現なら「怪しくない」のでございましょうか?
(213)2005/09/11 10:52:07
書生 ハーヴェイ
具体的に言うと、交互占いだと「狼占い師が狼に黒判定を出した場合」に混乱する。
この編成だと、黒判定を出した占い師から吊っていくのが定石でござろう。
潜伏狼に狼占い師が黒を出して狼占い師を吊ると、潜伏狼を人間だと勘違いしてしまう危険があるのでな。
(214)2005/09/11 10:54:21
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラ「吊ることができて」とか。
2005/09/11 10:55:47
修道女 ステラ
ひょっとすると「しまって」という言葉に「失敗した」というニュアンスを感じる、ということでしょうか。
でも、文脈からはそう読めないと思うのでございますが。

単に「吊って」と書けばよろしかったのですね。
(215)2005/09/11 10:56:59
書生 ハーヴェイは、なんとなくそう感じただけなのであまり気にしないで下され
2005/09/11 10:58:17
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/09/11 11:25:47
修道女 ステラ
●占い先希望として、セシリアさまを挙げさせていただきます。リアル都合なのでしょうが、現在のところあまりにも寡黙で、情報を得ることが出来ません。
無論、理由が理由なので、本決定以前に変更をする可能性はございます。
(216)2005/09/11 11:29:03
学生 メイ
こんにちは♪
マリーさん霊能者確定おめでとうございます☆
纏め役よろしくお願い致します(ぺこり

■占い方法とその理由
統一占いでいいのではないでしょうか?
交互占いだと結果が出るまでに時間が掛かりすぎる気がします。
妖魔さんもいない事ですしね☆

■占い先とその理由(できれば勘以外
占い希望ですが、挙げようと思っていた方が占い師COされたのですごく困っていたのですが、そうですね、暫定で●ドリスさんを挙げさせて頂きますね。
灰の中からの消去法みたいな感じで選んだので、全然自信はないですね。
議事が進んだら変更したくなる可能性が高いです。
特にセシリアさんにはもっとお話して欲しいな☆

【本決定は21:00前後】ですね。了解です♪
(217)2005/09/11 11:33:03
学生 メイは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/11 11:33:37
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/11 11:36:14
学生 メイ
10人村のログちらっと見てみたけど霊能者確定してるログ
ないですよ〜

明日誰護ったらいいのー><

無難にマリーさんでいいのかしら・・・むー、分かんないよ〜
2005/09/11 11:40:02
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/09/11 11:40:40
修道女 ステラ
>>115 >>108 はギコネコでございますね。2ch のマスコット(?)と申すべきでしょうか。(かなり亀レス)

しばらく離席いたします。
(218)2005/09/11 12:01:23
美術商 ヒューバート
さーてーと
「占い師に人狼2はまずないだろう」の意識下で
新守護者に黒出しした場合、守護COされたら
対抗も何もあったもんじゃないからな。どいつが守護か・・・考えてみようか。
もっとも、吊らなきゃ霊能判定は見えないから問題ないが・・・

あーあれか。
守護者に黒出しして、そいつがCOした場合何とかして処刑の流れに持っていく。
んで守護者処刑→同時に霊能者襲撃、か?
まあ色んなパターン考えてみるか。ハ。結社居ないと楽だな!
(*38)2005/09/11 12:03:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちょっとだけ森に戻ってきた。湖で佇んで居たのよ。
2005/09/11 12:41:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとだけ追記なのね。
私が占い先を挙げる場合、理由つき(出来れば勘以外)と言ったのは、勘でも良いのよ。
でも、勘でもその人の全体的な雰囲気や印象、発言の端々におや?と思った部分が少なからずあるからそれが結果的に「勘」として表出したと思ってるのね。だからその「おや?」と言う部分を出来れば発言してほしかったのね。そういうこと。

私も思い当たったことがあるわ。決定時に参考として挙げておくわね。
(219)2005/09/11 12:45:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんびり散策でもしておくわ…。
2005/09/11 12:45:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、あと、メモは更新してね☆Fカップのローズからのお願いよ♪
2005/09/11 12:48:20
美術商 ヒューバート
よお
ちっと覗きに来たぞ。
一つ質問なんだが、占い師も占い希望挙げるのか?
偽が2人は確実(しかも内訳に関わらず白黒判別してる奴ら)なんで、
うまく黒を避けるか、初回で黒を白出しするとかあり得るんだが。

まあ、その辺を踏まえた上で、誰を希望に挙げるかも判断材料にする
ってんならそれで構わねぇんだが。
(220)2005/09/11 12:52:21
美術商 ヒューバートは、また出直す。
2005/09/11 12:52:49
修道女 ステラ
狂信者は狼の正体を知っている、ということは狂信者も完璧に占い師の真似が出来るのですね。
昨夜の考察はやはり眠い頭だったせいか、間違ってるわけですね。
はて。眠いので、しばらく仮眠させていただきましょ。
2005/09/11 13:13:48
文学少女 セシリア
皆様こんにちは

>>183
これは遅く来たので、すでに多くの人が議題に答えていた事にも関係してくるのですが、まとめ役は占い前提立候補か今日はまとめ役を置かずに多数決って意見が多かったので、それらに対するアンチテーゼを出してみました

まず、まとめ役不在はグダグダになり時間を無駄にしてしまう可能性が(経験則からですが)高いと思いましたし、まとめ役は占い前提の立候補と言うのは、手数が少ない10人村で占いを無駄にしてるような気がして、狼さんたちに有利に思えてしまいました

だからその折半案として占いを使わずに暫定まとめ役を作る手段として推薦を提唱してみた訳です

後、霊能者さんが確定してもう意味がないので言っちゃいますが、懸念している人外票が集まるのは、むしろ期待していました

能力者からの推薦は無視するという形にすれば、人外による組織票を抑制できる上に運がよければ騙りの目星もつくと考えていましたから(それはそれで票がバラけて決まらない可能性もあるのですが)

この辺は聞きかじりな戦法なので、どこまで効果的なのかを実はよく理解していなかったりするのですけどね(苦笑)
(221)2005/09/11 13:22:15
文学少女 セシリア
■占い方法とその理由
統一しかないとセシリアは思います
皆さんが見落としてるのか意図的に言ってないのかはわからないのですが、占い師候補が3人と言う事は、実は占い師候補が襲撃される可能性も高いようにセシリアには思えます
ですから、なるべく時間をかけずに確白が出やすい状況であって欲しいです
また確白にはならなくても候補3人が揃っている状態での占い結果を残しておいてもらえれば、占い師襲撃があってもなくてもいずれはやらなければならない占い師吊りの時に、狼を引き当てる為の判断材料になるとセシリアは思っています
■占い先とその理由
●ステラさん
>>216の私の疑い方が少し気になってます
確かにセシリアの発言数だけを見れば寡黙なように見えますが、ちゃんと議事録を読めば、昨日のセシリアは参加時間が短い為に雑談が無かっただけで、発言の内容自体は、他の人とそう変わらないように思えるのですが…
そこから、最初から「今日の占いを自分から逸らす」という結論ありきで、スケープゴートを探すだけで議論の内容自体は読み込んでいない狼さんっぽく感じました。
■本決定の時間に異論はありません
(222)2005/09/11 13:24:14
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね…ヒューバートは良い所に言及したわね。そう、私はどちらかと言うと後者の考えを持っているわ。つまり、占い師3人も占い先を挙げて欲しいわ。

狂信者がいるとは言え、黒を避けるか初回で黒を白出しに掛かろうとするのかは人狼にも伝わらないだろうし。伝えようとすればそれはそれで村人側にも解ると思うのね、その意図が。
勿論ノイズ情報になる可能性もあるけど、それは承知の上よ。
(223)2005/09/11 13:27:52
文学少女 セシリア
*38
黒出しは狂信者に任せて、ヒューさんは本当の結果を出しておけばいいような気もします〜

それに、その場合、1〜2人村人吊らせた後なら(状況にもよりますが)私が守護対抗に出てもいいかもしれませんしね。

占い候補と守護候補、全員ローラーする吊り数なんてないのですから〜
(*39)2005/09/11 13:30:17
異国人 マンジロー
皆、早いな。
ドリス殿、セシリア殿、回答感謝致す。
ローズ殿、まとめよろしくお願い申し上げる。

今議題を拝見したが、拙は妖魔の居ないここで交互占いをするメリットが分からぬ…確定白またはパンダができるのに時間がかかるゆえ、できれば【統一占い】を推したい。
(224)2005/09/11 13:35:34
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/09/11 13:37:44
異国人 マンジロー
ハーヴ→セシリア
ドリス→ステラ
ステラ→セシリア
メイ→ドリス

今出ているのはこれだけか
2005/09/11 13:39:57
異国人 マンジロー
占い先については今しばらくお待ちいただきたい。
本決定時間については了承した。
(225)2005/09/11 13:41:50
異国人 マンジロー
セシリア→ステラ も追加…
やはり初回はこの辺りになるであろうな。
2005/09/11 13:42:26
美術商 ヒューバート
だな。
最初から布石しておいたから、完全に真占い師になってやろうかね。
(*40)2005/09/11 14:14:46
双子 ウェンディは、バスケットを抱えてやってきた。
2005/09/11 14:19:13
異国人 マンジロー
議事を見返したが、これといった決め手は流石にないな…
拙の占い希望は●ドリスとさせていただく。
理由はあまり強くはないのだが…全体的に追従のような発言が多いというか、いろいろ考えておられるようだが、少し引いているのではないかという印象を受けたので。
(226)2005/09/11 14:27:55
双子 ウェンディ
こんにちは。
煎餅を焼いたのでみんなお食べ。
しょうゆ味じゃ。
…洋菓子じゃと思うた人は残念じゃのぉ。ばばは和菓子が好きなんでの。

マンジロから質問が来ておるな。
>>182
能力者確定しないということは狂が騙っている可能性が高いことがひとつ。
もちろん狼2騙りも有り得ないと言い切ることはできんから、狂信者まとめは怖いんじゃが…かといって灰に任せることもできんし、やはり序盤から極端に低い可能性に怯えすぎることはないと思っての。
あんまり怪しい独断決定などをしたら、リコールすればええんじゃないかとも思っておったよ。
(227)2005/09/11 14:28:59
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/11 14:29:52
酒場の看板娘 ローズマリー
うあ。どしゃ降りになってきたよー(おろおろ
2005/09/11 14:32:10
異国人 マンジロー
>>227
ふむ…確かにそのとおりであるな。回答感謝致す。
えー…デボラ殿と呼ぶべきか、ウェンディと呼ぶべきか…うぬぅ
煎餅、ありがたく頂戴する。

遅くなったが、八一兵衛、促し感謝致す。
(228)2005/09/11 14:32:25
双子 ウェンディ
ほいで占いはばばも統一を希望するでな。
いつまで生きていられるか分からんし……残す情報は確かな方がええじゃろ。
ちなみにドリスが>>204守護者の負担を……といっておるが、その点は仕方ないのう。あるか分からんGJに期待しすぎて結果情報を減らすのもいかん。
それに霊確定じゃから守護はその……のぉ?ふぇふぇふぇ。
(229)2005/09/11 14:33:57
異国人 マンジローは、煎餅をくわえて散策に出かけた。また後ほど。
2005/09/11 14:40:55
牧童 トビー
(ベランダの大麻に水をやりながら)
ちょっとだけ顔出しできました。またすぐ旅立つかもなのですよ。
占い先は仮決定までに出したいけど、少し遅くなるかもしれません。
あ、占いですが、統一でお願いします。
確定白なんて狼にガンガン喰わせりゃ良いんですゲラゲラ(笑)

メイさんに質問だけ残しておきます。
もしいまCOしている四人がCOしていなかった場合、
誰をどんな理由で挙げてました?
(230)2005/09/11 14:41:11
双子 ウェンディ
占い希望は……●メイとしようかの。

狼が占いを狂に任せず出てきたことから、ちょいと慎重で、動き方に戸惑っているような印象を受けた。3CO上等のアグレッシブ狼かもしれんが。
なんとなくメイに前者の雰囲気が当てはまってしもうたんじゃ。
特に怪しい発言をしとる人もおらんかったと思う。間違っとったらすまんの。

あ、ちなみにメイ>>217、挙げようとしてた人が占い師COした……とあるが、誰をどのように怪しく思っとったんか聞かせてくれんかの?
(231)2005/09/11 14:48:00
牧童 トビーは、「かぶってます。色々かぶってます……!(笑)」
2005/09/11 14:49:27
双子 ウェンディ
あ、トビーと質問が被ってしもうた。気付かんくてすまなんだよ。
これからは、ちゃんとりろーどするでな。

じゃあばばは出かけてくるぞえ。
(232)2005/09/11 14:49:39
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/09/11 14:51:21
牧童 トビー
今回は質問を織り交ぜることで白アピールとか考えてます。
前回と全く同じだと皆俺のこと信用できないでしょ(笑)
あとはちょっと気楽さを出していきたいです。
RPってこともあるんですけどね。まあ村人アピ。
2005/09/11 15:09:10
双子 ウェンディ
……ヒューは>>43とか明らかに狂信者のサインかのう?
やっぱりハーヴェイ狼・ヒュー狂信者で間違い無さそうな気がするんじゃが早計じゃろか。

そうすると狂からはウェンディ真が分かっておるわけじゃが……
2005/09/11 16:13:35
双子 ウェンディ
>>104はーべい「3COだと厄介」
>>111ヒュー鳩「霊確定すれば良いんじゃないか?」
>>112はーべい「狼2潜伏はない」

はーべいは狼として騙りサインを出しておるのかのぅ。狂の発言とは思いづらい。
とすると、狂信者には霊に出て貰いたかったんかの?
2005/09/11 16:23:45
学生 メイ
質問が来ているようなので答えますね。

>>230 >>231
一応、語弊のない様に明言しちゃいますと、
怪しんでたわけじゃなくて気になった方がいると言う感じですね。
誰かと言うとハーヴェイさん(八一兵衛さん?)です。
>>104がちょこっと気になったのですよね。
考え方の違いなのでしょうけど。
でも、>>184からの書き込みをいまもう一度確認しましたら、
納得しちゃったので私の思い過ごしだったようです。

考え方の違いって言うのは、私は4COでも村が不利になる
可能性もあるのかな?って思ったからです。
でも、そうでもなかったみたいですね、ごめんなさい。

ええっと、また夜に来ますね〜☆
(233)2005/09/11 16:30:39
学生 メイ
正直に言ったけど、これで疑われちゃったら
私はおマヌケさんと言う事で・・・

うーん、頭痛いし・・・何か凹んでるよ〜
2005/09/11 16:32:27
学生 メイ
初心者のメイに何で守護者来たんだろ・・・
泣きたい・・・占われちゃったらごめんなさいです。

怖いよーー
2005/09/11 16:34:16
学生 メイ
ちなみに狼さんが頑張ったら4COの場合
村不利な気がするのは本当です。(この村の場合)

でもそんな事ないのかな?10人村分からなすぎです。
何かもう参加しちゃってごめんなさい。
2005/09/11 16:40:44
書生 ハーヴェイ
>>233
ハーヴェイでも八一兵衛でも、好きなほうで呼んで下され。

占い希望は難しいな・・・。
潜伏狼はステラ・メイ・ドリス・セシリアの何れかだとは思うのでござるが。
(全部女性じゃないかというツッコミは無しの方向で)
(234)2005/09/11 17:45:44
書生 ハーヴェイは、醤油せんべいを食べている。
2005/09/11 17:46:35
書生 ハーヴェイ
ウェンディがメイ希望だからメイは外すか。
立ち位置的に色をつけておきたいのはドリスかステラなのでござるが、ここで前振りを無視して●トビーを希望いたす。
議事録を普通に読むとドリスかステラを占いたいのでござるが、いきなり占われそうな位置に狼はいないだろう。
マンジローも狼に見えぬし、「占われにくい」という意味ではトビーはいいポジションではないかと考えた。
(235)2005/09/11 18:05:01
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/11 18:06:28
書生 ハーヴェイは、また後ほど。
2005/09/11 18:08:30
修道女 ステラ
>>221
最初から、そういう説明をしていただければ、占い候補になんか挙げないんですけどね。
ここで下手な反論をすると、ケネス大魔王のおっしゃっていた「痛い所をつつかれた」と思われる可能性がございますから、カレー(ライスじゃなくて)にスルーさせていただきます。
まあ、ゼブラになって吊られたら、私に黒を出した占い師の偽が霊能者の視点で確定しますから、このままでよろしいでしょう。
問題は霊能者がそれまでに襲撃を受けることでございますが、守護者の方が他の人を守るとは思えませんから、ほぼ大丈夫でしょうね。
問題は初回襲撃で守護者の方が襲撃された場合でございますね。
2005/09/11 18:10:50
異国人 マンジロー
少々時間ができたが…特に話すことがない
実は占い希望はドリスとメイで悩んだ結果、ドリスにしたのだが…
メイが八一兵衛を気にした点がとても納得いくのだが…彼女は白か?
八一兵衛の考え方も納得がいくのだ…むぅ
2005/09/11 18:16:27
美術商 ヒューバート
20時頃には落ち着いて見てられる状況になると思う。
PCの調子はどうだい?
(*41)2005/09/11 18:35:24
牧童 トビー
メイお姉さん回答ありがとう。
うわー。どうしようー。全然わかんない。
占い師ももはや三人とも胡散臭くてそれもやばわかんないよう。

とりあえず●セシリアお姉さん、かな。
昨日と今日、占い先に挙がる前と挙がった後でちょっと印象が変わった気がするのです。感情が揺れたみたいに見えるのです。単に真面目モードに変わっただけの可能性もあります。ただ、初日で黒出せると実は速攻詰んじゃいますから、焦ってる狼の可能性もあるのかなとかなんとか。
狼を羊を探すという思考は僕も全く同感ですが、自分に対する占いに敏感に見えるところは少し気になる、のですよ。

いや、昨日のフェロモンむんむんのセシリアさんに戻ってくれるならちっとも占いたくないんですけど(笑)
(236)2005/09/11 19:06:54
牧童 トビーは、促しに感謝。(ドリスさんかな)。ありがとう。
2005/09/11 19:12:22
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/09/11 19:14:43
修道女 ステラ
美は時計合せをしながら、12秒遅れたのですよね。疑えば疑える行動でございます。
おっと、たぶんこれが最後の独り言のようでございますね。
2005/09/11 19:18:19
双子 ウェンディ
>>236
だ、だ、だれが胡散臭いじゃとう?
2005/09/11 19:18:48
牧童 トビー
中の人からの推理は一切外そうと思いまっする。
それが吉とでるか凶とでるかといえば、たぶん凶だと思う。
でも、こう、何だろう。自分がそんな風な形で役職当てされたら悲しいから、人にもしない、というお話です。なるべくはね(笑)
2005/09/11 19:26:43
牧童 トビー
さて、COしてきたというのならば、怪しい動きをしている人は狼ではない。という発想は逆転します。怪しい動きをしてしまったから占い回避でCOした狼の可能性が出てくるからです。ヒューおじさんはどちらでしょうか?さっぱりわかりません。
狼の矜持を考えると「不慣れステルス」はいまいちな考えにくいのですが。
本当に不慣れな狼の可能性だってあります。とても困りました。
2005/09/11 19:31:50
学生 メイ
戻ってきました。
何か占いに挙がらないのは安心だけど逆に明日の吊りに
挙がるんじゃないかと不安になってます。

守護さんって大変なのね・・・むー。
2005/09/11 19:45:04
旅芸人 ドリスは、モリゾーの着ぐるみを着たまま、高速移動しつつ帰ってきた。
2005/09/11 19:55:44
旅芸人 ドリス
>>214
ハヴェイ、なるほど。
そういう事になるのね……。
それなら、交互占いはしない方がよさそうね。


>>219
ロズマリ、分かった。
思った事も言うようにするわ。


>>221
セシリア、そんな深い意味があったのね。
私は、ただ単に、推薦なら、狂信者がまとめ役になりにくい、
とだけしか考えてなかった。
(237)2005/09/11 20:10:16
文学少女 セシリア
>>236
この辺は少し微妙な見解なので言おうか迷ったのですが一応…

昨日、セシリアの発言が少ないのは、本当にリアル都合であって、基本的にこんな感じなのですよ。

だからこそ、「リアル都合なのでしょうが」と言いながらセシリアを寡黙扱いしているステラさんが怪しく思えてるんですね。

>>222でも指摘してますが、セシリアはあくまで発言数が少ないだけであって、発言内容自体は、むしろまとめ役推薦案などを出して目立っている方だと思います(もちろんそれだけで村人判定を付けられるほどではありませんが…)

ただ、議事録をしっかりと読んでいれば、正直セシリアよりも判断のつかない人は他にも居る訳で、少なくともセシリアは「判断の付かない寡黙だから」という理由での占い希望にはならないと思うんですよ。
(238)2005/09/11 20:17:03
文学少女 セシリア
ステラさんが狼だった場合、セシリアが初日の通り口数が少ないタイプだったら、そのまま寡黙のレッテルを張って占いにでも吊りにでも持って行けそうですし、逆に多弁タイプだったら、本格的に発言する前にステラさんから「寡黙」との印象を村人に植えつけられてしまったばかりに、普通に発言していても、まさにトビー君のように「寡黙と言われたから発言してる」と誤解させる事ができるでしょう(と言うか、トビー君の発言があったおかげで、ステラさんが狼だったら凄いなと正直感心しちゃった訳ですが)

そんな訳で、ステラさんが狼だった場合、さり気なく印象操作を行うのがうまいタイプのうまい狼さんかもしれませんので、ステラさんの発言には作為が有るのか無いのかを早めにハッキリとさせておいた方がいいと私は考えています。
(239)2005/09/11 20:17:17
文学少女 セシリア
こんばんは〜

PCはおかげさまで何とかなりましたです。

昨日はご迷惑をおかけしました。
(*42)2005/09/11 20:19:28
旅芸人 ドリス
それから私、占い先希望を●トビに変更する。
>>236が引っかかったわ、少し。
確かに、まだ占い結果が出る前で、占い師の判断は難しいけど、
占い師が三人とも全然分からない、というところ。
少なくとも、私の中では、占い師の人の順位が一応ついてる。
差は少しだけど。
(240)2005/09/11 20:21:57
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/09/11 20:23:21
旅芸人 ドリスは、サロンパスを貼った。
2005/09/11 20:24:07
美術商 ヒューバート
オーケー。
直ったなら何よりだ。
(*43)2005/09/11 20:24:27
異国人 マンジロー
うぬ…顔をだしたらセシリアが長文を投下しておる…うぅむ。
希望を変えた者と占いについて意見する者…
八一兵衛=セシリアラインがあるのか…などと勘ぐってしまうな

現在10人
霊:ローズ
占:ハーヴ、ヒュー、ディ(1狼1狂or2狼)
灰:ドリス、メイ、トビー、セシ、ステラ、卍
 (1狼or1狂、1守4村)
2005/09/11 20:24:31
旅芸人 ドリス
話し方が難しいわ……。
どうしましょう……。
2005/09/11 20:25:10
双子 ウェンディは、ピップエレキバンを貼った。
2005/09/11 20:25:37
旅芸人 ドリス
どこからか、
「フォッフォッフォ。儂、妖しい魔のモーガンジジイ!」
という声が響いてくるわ……。
2005/09/11 20:27:06
双子 ウェンディ
ただいまじゃ。といっても鳩なんじゃがのう。

すまんが誰か今発言が一番少ない人を教えてくれんかえ?
アクションが残り1なので促しておきたいんじゃ。
(241)2005/09/11 20:27:11
美術商 ヒューバート
>>241
他ならぬ君なんだが?
(*44)2005/09/11 20:28:29
旅芸人 ドリス
>>241
ウェンディが一番少ないわ……。
私は、もうバナナは、トビにあげちゃった。
二番目はマンジロが266ね。
(242)2005/09/11 20:29:47
異国人 マンジロー
そろそろ決定の時刻であろうか?
議事を読んで参る。
(243)2005/09/11 20:30:21
文学少女 セシリア
私は表では言わなくてもいい気がする事まで、脳内垂れ流し状態〜(笑)

いや、マズイですか?(;´Д`)
(*45)2005/09/11 20:30:38
異国人 マンジロー
>>242
拙でも良いが、メイにやってはいかがか?
(244)2005/09/11 20:30:48
学生 メイ
こんばんは、議事録読んできますね♪

>>241
発言の残りPTが一番少ないのはウェンディちゃん(さん?)
を除くと、マンジローさんみたいですよ〜
(245)2005/09/11 20:31:57
美術商 ヒューバート
>>*45
いや、そのペースを維持してくれ。
それが一番堅実かつ安全な動き方だからな。
(*46)2005/09/11 20:32:39
双子 ウェンディ
ふむ。
では、マンジロにやるぞえ。

ありがとのぅ。
(246)2005/09/11 20:33:29
双子 ウェンディは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/09/11 20:33:39
旅芸人 ドリス
ウェンディ、マンジロ、メイ、こんばんわ。
あと30分ぐらいね、本決定。
(247)2005/09/11 20:34:02
牧童 トビー
>>238セシリア
フェ、フェ、フェロモォォン。
わかってますよう。忙しいんだろうなあと思ってます(笑)

というか、別に俺は寡黙だから占う占わない。急に喋ったから占う占わないってことじゃないんですよ。一応。
昨日と今日で印象が変わったから、占いたい気がするなと思ったのです。
昨日は不器用で一生懸命な感じの印象だったけれど、今日は冷静で色々と考えている印象なんですね。
思考の精度の差みたいなものが気になったわけです。

占いを境にしてそうなった風に見えた。ということで、ステラさんに関する考察が間違ってるとは少しも思っていません。ぶっちゃけ俺も同じ発想で探そうと思っていたほど、です。
(248)2005/09/11 20:36:48
文学少女 セシリア
基本的に狼でも村人でも考え方は一緒な私。

元々「発言内容」よりは「発言姿勢」を見るタイプなので、村人の時と同じ思考ロジックで狼の時も発言できたりして(笑)
(*47)2005/09/11 20:36:59
異国人 マンジロー
ウェンディ(デボラ?)殿、かたじけない。

ヒューバート殿に一つ。
>>42>>43の議題回答についてお伺いしたい。
「重要なら早いほうがいいだろう」
「占い師様のサポート」
「どうせ占い師騙ってくると思う」
という発言に、ご自身が占い師として、何やら意図があったのであろうか?

拙には随分と占を軽んじているように感じられるのだが…敢えてそう発言することで自身への注目を逸らそうとしていたのであろうか?
(249)2005/09/11 20:40:03
美術商 ヒューバートは、「悪ぃ。遅くなっちまった」と言って入ってきた。
2005/09/11 20:40:07
異国人 マンジローは、旅芸人 ドリスに頷いた。
2005/09/11 20:40:22
旅芸人 ドリス
こんばんわ、トビ。
>>248
セシリアが人か狼かは別として、ぶっちゃけ、
中の人と外の人の差のような気がするわ、私。
(250)2005/09/11 20:41:00
牧童 トビー
>>240ドリスさん
わー。是非聞きたいですよ、その差(笑)
誰がどんな風に見えて、どう順位をつけたか、聞かせてください。
(251)2005/09/11 20:41:36
修道女 ステラは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/09/11 20:43:05
文学少女 セシリア
>>248
(´-`).。oO(昨日のそれ性格RPだよ完全に性格RPだよ(笑))

すみません、別に占い希望に挙げられるのは構わないのですが、RPが推理のノイズになってるのも違う気がしますので、興を削ぐのはわかっているのですが、昨日のは完全に性格RPでしたと言う事だけは申告しておきますね。

あの…トビー君の夢を壊してごめんなさい…
(252)2005/09/11 20:44:22
双子 ウェンディ
すまん。ちょっと離席するのぉ。
仮決定が出たあとにまた戻ってくる。
(253)2005/09/11 20:44:34
学生 メイ
>>234
では、ハーヴェイさんと呼ばせて頂きますね☆

>>236
どういたしまして♪ あの書き込みで私の言いたい事が
伝わったのなら良かったです。

>>244
お心遣いありがとうございます♪ お気持ちだけ
頂いておきますね☆

>>238 >>239
うーんと、これは個人的な私の感想なのですけど、
ステラさんは本決定までに変更の可能性有りという感じで
セシリアさんを占い希望に挙げてると思うんですよ。
ですから、そこまで気にしなくてもいいんじゃないかなって
思いました。
セシリアさんの仰りたい事ももちろん分かりますし
頷ける部分も多々あるのですが。
(254)2005/09/11 20:44:35
双子 ウェンディ
>>252
あ、分かった(笑)
湖畔セシリアじゃの?
2005/09/11 20:45:13
牧童 トビー
>>250
ど、どういう意味かわかんないです。
すみません……(笑)
(255)2005/09/11 20:45:29
修道女 ステラ
そろそろ、本決定の時刻でございますね。
みたところ、まとめ役のローズマリーさまはともかく、ヒューバートさまの占い希望先が出ていないらしいところが気になります。
ところで、>>221 のような説明があれば私はセシリアさまを占い希望先に挙げるようなことは無かったのでございますが。
一応議事録には目を通していますので、セシリアさまの発言を読み落していることは無いと存じます。いささか説明不足で私には理解出来ない部分があったのかも知れませんが。
(256)2005/09/11 20:48:48
美術商 ヒューバート
お?
>>249いきなり質問来たな。オーケー!

>>42
「重要なら早いほうがいいだろう」
「占い師様のサポート」
この2つははっきり言って適当だ。
要点と言いたかった事は、その下に書いた一斉COの件だったからな。
ぶっちゃけ■1と■2は体裁で書き殴ったに過ぎない。

>>43
「どうせ占い師騙ってくると思う」
これは思ったままを皮肉っただけだ。後は煽りだな。
つかな、言った通り霊能者確定して安定して進めるから
正直ザマみろって気分だ。ハハ!

占いを軽んじるも何も、俺がその占い師だからなぁ。
占いを重きに置いた発言をするからって、
真だってわかってもらえるならそうするが。そうじゃないだろ?
(257)2005/09/11 20:51:12
修道女 ステラ
ということで、間に合うようでしたら、占い先をドリスさまに変更させていただきたいと存じます。
理由はどなたかがおっしゃっていた、追従気味の発言が多い、ということでしょうか。
というこの発言自体が追従なのは自分で承知いたしております。
(258)2005/09/11 20:51:43
美術商 ヒューバート
時間がねぇな。
占い方法は統一希望だ。
つかそれ以外にないだろ?わかってると思うが。
相互なら白黒入り乱れ、交互なら確定白もなかなか出来ない上に
途中で襲撃されたら余計なノイズ増やすだけだ。
(259)2005/09/11 20:53:36
牧童 トビー
>>252セシリア
うんうん。そんな気もします。
実際回答が丁寧すぎるほどすごく丁寧で狼としては逆に占いを引きつける感じですから、人間かなって思ってます。
というか、初日占いの理由でそこまで丁寧に誤解とこうとしてくれる人がいるとは思ってませんでした。
ありがとうー(笑)
(260)2005/09/11 20:54:48
異国人 マンジロー
>>257
はっはっは! なるほどのぅ
確かにそのとおりであるな。了承である。
(261)2005/09/11 20:57:32
牧童 トビー
RPがどうだとかの話とかされても普通完全に推理要素としてはスルーするから、弁解でそういうのいれても逆に推理ノイズ増やすだけで、しかも雰囲気壊すから、あれなんだけど(笑)
丁寧なのは凄く丁寧だなあ、と思う。
初めてフル弁解する人見ました……(笑)
2005/09/11 20:57:38
美術商 ヒューバート
あとは占い先か。
とりあえずサムライ挙げておくか。

●マンジロー

理由は簡単だ。昨日から積極的に動いてくれていて好感は持てるが
そのままの流れで進み、万が一サムライが黒だったらどうするよ?
という理由だ。
村人でも黒くなろうと思えばいくらでも黒くなれるし、
人狼でも白くなろうと思えばいくらでも白くなれるからな。

まぁ、大丈夫だろとは思ってるんだが
今回外したら次に占う機会が無いような気もしている。
あと正直なところ、他のグレーの目星がつかないってのもある。
そんな所だ。
(262)2005/09/11 20:58:12
旅芸人 ドリス
>>251
言っちゃってもいいのかしら。
グレースケールとかと違って、言っちゃっても大丈夫よね。

真っぽさは、
ウェンディ50点、
ハヴェイ45点、
ヒュバト40点、
ってところかしら。

ハヴェイとヒュバトは、COの時に、ウェンディよりも
10秒ぐらい遅かったから減点。確認してから発言するには、
10秒ぐらいあったらできると思うから。
ヒュバトは、事前に、時間を合わせてるような感じが
あったのに遅れてたから更に減点。
でも、勿論、そんなので真が決まる訳じゃないってのも、
分かってるつもり。

(長すぎて、一回消えちゃった……)
(263)2005/09/11 20:58:33
旅芸人 ドリス
>>263続き。

発言で言うと、
ウェンディは普通に考えてるみたいに見えるわ。
ハヴェイは、>>234>>235が、人狼や狂信者のライン切りに
見えた、っていうのがあるの。実際にそうかは分からないけど。
ヒュバトは、よく分からないわ……。

そんな感じよ、トビ。
(264)2005/09/11 21:01:25
美術商 ヒューバート
>>263
あー、そういう見解してるなら反論するぞ?
俺、直前で35秒の時に発言して、その後タイムスタンプしてるよな?
そしたら55秒とか表示されて焦ってよぉ。
それから即【俺が占い師だ】って発言してあのザマだったんだ。
それが全てなんだが?
(265)2005/09/11 21:02:13
美術商 ヒューバート
ドリスが勝手につまらないところに注目して
勝手に黒くなってくれるなら、バンザイなんだが。
(*48)2005/09/11 21:03:10
修道女 ステラ
>>263
メタな情報なので黙っていましたが、ヒューバートさまがわざわざ時計合わせをしていたのに、11秒遅れの CO というのは確かに私もひっかかるところでございます。
が、これを持って疑うというわけにもいかないと存じております。
(266)2005/09/11 21:04:42
牧童 トビー
>>263ドリスさん
た、たぶん大丈夫だと思います。
どっちにしても明日はそのことに関して踏み込んで話すんじゃないでしょうか。
た、たぶん(笑)

そして、回答ありがとうですっ。
(267)2005/09/11 21:04:44
修道女 ステラ
>>265
なるほど。説明ありがとうございます。
(268)2005/09/11 21:05:48
牧童 トビー
うーん。でもセシリアさんやっぱり凄く敏感……。
RPで疑われたみたいになるのが悲しいのは、とてもわかるから、そういうことなのかなという気もする。
能力者っぽい気がする。
単にそういう人なのかなという気もしなくもありません……(笑)
む、難しいー。
2005/09/11 21:07:53
修道女 ステラ
21時をまわりましたね。
ローズマリーさま待ちでございますね。
(269)2005/09/11 21:09:28
旅芸人 ドリス
>>265
ええ、分かったわ……。
でも、私の中では、ウェンディやハヴェイよりも、
何故か、少し差がついちゃったの。
勿論、それだけで真じゃないって決めつける訳じゃないから。
真占い師なら、信用されるように、しっかりしてほしいわ。
頼むわよ。
(270)2005/09/11 21:09:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん決定もうちょっと待って。あと30分以内には出すわ。ごめんなさいね。
(271)2005/09/11 21:09:45
旅芸人 ドリスは、美術商 ヒューバートにメロンを差し出した。仲直りの品のつもりらしい。
2005/09/11 21:10:08
美術商 ヒューバート
なんつーかアレだ。
アクションCO言い出した張本人が、
余計な思考生んじまった事に関しては謝罪する。
すまねぇ。

ステラ>>180もドリスもどう考えるかは勝手なんだが
沽券に関わるから>>265を言わせてもらった。あれを踏まえてくれれば幸いだ。
(272)2005/09/11 21:10:17
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2005/09/11 21:10:47
異国人 マンジロー
CO時刻については多少前後しても致し方なし。
参考にすることを止めることは出来ぬが(拙も気になったしな)、さほど大きくずれているわけでもないので、あまり拘ることもなかろう…と拙は思う

しかし、ドリス殿の考えていることは分かった。
…占い希望を変えるべきか、今検討しておる…
(273)2005/09/11 21:10:48
牧童 トビー
というか雰囲気悪い?
悪いのかな?ごめんねごめんね。
何だろう。キャラ失敗したかな。あうあうあう。
質問やっぱり控えるべきなのかなあ。
こんな風にあれだとちょっと怖いよう(笑)
2005/09/11 21:11:25
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ドリスのメロンを受け取り、代わりに金のインゴッドを差し出した。
2005/09/11 21:12:10
牧童 トビー
あぶぶううああううぶう
ばぶうううう。(おろおろ)
(274)2005/09/11 21:12:35
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2005/09/11 21:12:50
美術商 ヒューバート
あー一応>>265は事実なので。
あれで嘘ついて信用得ようとも思わないからね。
(*49)2005/09/11 21:13:00
牧童 トビーは、「高ッ。ゴムゴムの実……!?」
2005/09/11 21:13:12
異国人 マンジローは、牧童 トビーを怪訝そうに見た。
2005/09/11 21:13:53
学生 メイは、牧童 トビーに「ど、どうしたの、大丈夫?」
2005/09/11 21:14:40
美術商 ヒューバートは、牧童 トビーに根性を叩き込んだ。
2005/09/11 21:15:04
文学少女 セシリア
>>260
あの…えっと…その辺はセシリアは10人村に慣れてないので、日数が少ない事が心配になっちゃってるのですよっ

だから15人村と違って、10人村では無駄な吊り占いを使わせない為に、初日からちゃんと自分が村人だと分かってもらえるように努力した方がいいと考えたのですが…ズレてますか?
(275)2005/09/11 21:15:24
文学少女 セシリア
それでいいと思いますよ〜

私も、怪しく思われても構わない勢いで、脳内垂れ流してますし(マテ
(*50)2005/09/11 21:15:58
牧童 トビー
(はっ)
す、すみません。
僕が雰囲気悪くしたのかなという恐ろしいほどの極度の後悔と緊張で、
もうよくわからないけど赤子マニアの悪霊が乗り移ってしまったらしいです!
ああ、もうどうしたらいいかわからないです!
(276)2005/09/11 21:16:06
美術商 ヒューバート
適当に行こう。
あくびでも扱きながら。
(*51)2005/09/11 21:16:27
旅芸人 ドリス
ありがとう、ヒュバト。
これが何だか分からないけど、大事にさせてもらうわ。
(277)2005/09/11 21:16:32
牧童 トビーは、根性を叩き込まれ、うつろな目。「ヒューバート アラヒトガミ」
2005/09/11 21:17:39
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ドリスの「これが何だか分からないけど」に愕然とした。
2005/09/11 21:17:47
文学少女 セシリア
トビー君の中の人は、前村のハーヴェイな気がしてなりません(笑)
(*52)2005/09/11 21:17:56
美術商 ヒューバート
いやそれ以外ないでしょ。
最初から。
(*53)2005/09/11 21:18:45
旅芸人 ドリス
大丈夫よ、トビ。
雰囲気は悪くなってないわ。
少なくとも、トビのせいじゃない。
トビは気にしなくても大丈夫よ。
むしろ、普段通りのトビになって頑張れ!
(278)2005/09/11 21:18:48
文学少女 セシリア
と言うか、トビーを選んでる時点で下心がミエミエな気が(笑)
(*54)2005/09/11 21:19:26
美術商 ヒューバート
前村のトビーが誰に入ってるかが気になってたりする。
(*55)2005/09/11 21:20:17
文学少女 セシリア
あの…促し欲しい人いますか?

あまってるんですけど…
(279)2005/09/11 21:20:58
学生 メイ
>>276
えー、トビー君何も悪い事言ってないと思うけど。
気にしなくていいんじゃないかな?

とりあえず落ち着きましょう〜(いい子いい子
(280)2005/09/11 21:21:12
書生 ハーヴェイ
遅くなって済まぬ。
10時くらいから参加でき申す。
(281)2005/09/11 21:21:20
美術商 ヒューバート
あ、メガネの嬢ちゃん。
頼んでもいいか?
(282)2005/09/11 21:22:07
双子 ウェンディ
ほげー。くるっぽー。

ただいまじゃよ。決定はまだなんじゃな。

>>ドリス他
ばばとしては、COタイミングは真偽判断に使えんと思うておる。特に今回程度の誤差は。
ばばを真寄りにみてくれとるのは嬉しいが、そこは気にせん方向での。
発言で真と信じてもらえるよう頑張るからの。ふぇふぇ。
(283)2005/09/11 21:22:35
修道女 ステラ
>>275
これが狼のセリフだったら恐いのですが……。
2005/09/11 21:22:57
文学少女 セシリア
すぐに促すと保留見てたのバレるので少し時間を置きます。
(*56)2005/09/11 21:22:58
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/09/11 21:23:54
双子 ウェンディ
あ、ステラ、促しありがとのぅ。
(284)2005/09/11 21:26:01
牧童 トビー
>>275セシリアお姉さん
ううん。ずれてないですっ。僕も心配ですっ。
僕だって僕占いになったら僕にとっての推理要素は増えないわけですから、どっちかっていうとさけたい気持ちはすごくわかりますよう(笑)
ただ僕は「ずっと皆のしこりになるなら早めに占われても良いのかな」とも同じくらい思う、という感じなので、そこであれしたみたいですー。
(285)2005/09/11 21:26:13
旅芸人 ドリス
妖しい魔のモーガンジジイが、
「キニョンガ!キニョンガ!」
と、さえずる声が聞こえるわ……。
2005/09/11 21:27:05
牧童 トビー
ドリスお姉さん。メイお姉さん。
ありがとう。ごめんねごめんね。
僕もう、不安になって怖くて怖くて(笑)

もう大丈夫。優しくしてくれて、ありがとう。
超落ち着くよ。おふううう。(薬物)
(286)2005/09/11 21:28:56
修道女 ステラ
>>283
判っておりますよ。たった10秒ではたいしたことは出来ませんから。
なんとなくひっかかったというだけで。

セシリアさまの「まとめ役推薦」もごく普通の手段に思えましたから、やはり昨夜の時点では、内容的にも寡黙に思えたのでございます。
(287)2005/09/11 21:29:57
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアに感謝した。
2005/09/11 21:30:06
学生 メイは、牧童 トビーをハリセンで殴りたいけど相手は悩んでる子供・・・(困惑
2005/09/11 21:30:59
双子 ウェンディ
薬 ダメ!絶対。
(288)2005/09/11 21:32:40
旅芸人 ドリスは、牧童 トビーに、ハバネロの粉末の入った袋を手渡した。
2005/09/11 21:33:07
異国人 マンジローは、牧童 トビーを手刀で突っ込んだ。「薬物はよろしくない」
2005/09/11 21:33:32
牧童 トビー
そうそう。これこれ。
このハバネロがもう三度の飯よりすきっていうか
朝昼晩とのこの粉末でもう何

いや、よく考えたらわからないよ使い道……!?
(289)2005/09/11 21:35:13
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定】
色々なやんだけど、統一で●トビーにするわ。今日だけ占師の3人の希望の中も考慮して決定したわ。
狙いは…ちょっと伏せさせて。ごめんね。
発表順はCO順で良いわよ。
(290)2005/09/11 21:35:24
美術商 ヒューバート
>>290
おお、【本決定了解だ】

CO順ってーと
ウェンディ・俺・ハーヴェイの順だな?
(291)2005/09/11 21:36:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと退席するわね。
(292)2005/09/11 21:36:35
牧童 トビー
はい。
【本決定了解】ですっ。
(293)2005/09/11 21:36:39
修道女 ステラ
確かに15人村でしたら、例えば私を占ってゼブラな結果が出た場合、私を吊って確定霊能者であるローズマリーさまの判定で偽な占い師が判明するわけですが、10人村だと、そんな悠長なことをやっているわけには、いかないように思えますね。

というわけで、占いは黒狙いであるべきなのでしょうが、やはりまだ情報不足な感は否めません。
初日の占い先がある程度「いいがかり」になるのも止むを得ないと存じております。
(294)2005/09/11 21:36:48
牧童 トビーは、皆がいろいろつっこんでくれて凄く幸せ。
2005/09/11 21:37:06
双子 ウェンディ
セシリアちょっといいかの。

>>221
別に疑惑というわけじゃないんじゃが、よう飲み込めんかった。
多数決で暫定まとめ役を推薦→その人物は占わず、別な人物を占うということかの?
アンチテーゼ…というておるが、能力者票を無視した多数決との違いがよう分からんぞな。
(295)2005/09/11 21:37:14
修道女 ステラは、【本決定了解】でございます。
2005/09/11 21:37:27
学生 メイ
>>290
【本決定了解です〜】
(296)2005/09/11 21:38:05
異国人 マンジロー
ふむ、トビーか。【本決定了承した】
(297)2005/09/11 21:38:55
双子 ウェンディ
おお。【本決定了解じゃよ】
(298)2005/09/11 21:39:04
美術商 ヒューバート
私がハーヴェイの先で幸いかな。
素直に黒出ししてくれりゃいいんだが。
(*57)2005/09/11 21:40:28
旅芸人 ドリス
【本決定了解】。
私も更新までに、お風呂に入ったりしてくる。
また後で。
(299)2005/09/11 21:40:40
文学少女 セシリア
あの…【本決定を了解しました】
(300)2005/09/11 21:41:16
牧童 トビー
何が狙いだろう。

1.黒く見えた。
2.多弁を確定白にしたい。
3.嘘黒出して欲しい。

1ぽいです!
2005/09/11 21:43:40
牧童 トビーは、バスローブ姿でブランデーを飲みながら星を見ている。
2005/09/11 21:45:24
牧童 トビー
あれから10年になるのかな。
ヒューバートおじさんがエビ漁師になるって組を飛び出してから……。
(301)2005/09/11 21:47:33
牧童 トビー
いま唐突に閃いた。

4.うざったい

ごめんねごめんね。
違うんだ。うわあ。早くお墓に送ってくれ。
うあわああん。ごめんよう。ママ。もうはしゃがないよう。
寡黙だ。寡黙になってやる……!
2005/09/11 21:49:13
異国人 マンジロー
歳いくつなのだ、この毬藻童は…(笑
2005/09/11 21:50:59
牧童 トビー
あとあれだ。
この設定ミスってる……!
むしろ早期に死ねるポジションでよかった……!(笑)
2005/09/11 21:51:18
学生 メイ
>>301
え・・・っ、トビー君って何歳?
まさか年上?!
それとも空想好きなただの村の少年ですか。
(302)2005/09/11 21:51:52
牧童 トビー
>>302
(はっ)
たちの悪いトリップをしていたようです……!
(303)2005/09/11 21:53:16
双子 ウェンディ
らりっておるのじゃろうか……

可哀想に。南無南無南無…
(304)2005/09/11 21:54:30
異国人 マンジロー
施設に送ったほうが良いのではなかろうか…(合掌)
(305)2005/09/11 21:55:21
学生 メイ
ヘンなお薬は使ったらダメだからね?
もう使わないって約束して欲しいな〜・・・
(306)2005/09/11 21:57:35
牧童 トビー
えええ。何そのバッドエンドぽいコメント。
ありえないです。よく考えたら初日占いとか即死コースです。
う、うおおお。セシリアお姉さんとかメイお姉さんとあれこれしたかった……!
万次郎に良いとこどりされる嫌な予感がひしひししてきやがった……!
(307)2005/09/11 21:58:06
牧童 トビーは、「もう使いません(てれてれ)」
2005/09/11 21:58:32
双子 ウェンディ
>>306
ん?ハバネロじゃろ?
(308)2005/09/11 21:58:47
異国人 マンジロー
うむ。すでに中の人バレしておる様子…(笑
2005/09/11 21:59:42
修道女 ステラ
(>>295 への回答が無いのはなぜでございましょう。私の思っている方法だとすれば、それほど面倒な回答では無いはずなのでございますが……)
(309)2005/09/11 22:01:47
学生 メイ
>>308
あっ、そうでしたか。
てっきりいけない薬を使ってるのかと〜

>トビー君
じゃあ指きりげんまんね!
(310)2005/09/11 22:01:48
美術商 ヒューバート
セシリア。
何か質問されてるぞ?
(*58)2005/09/11 22:04:04
牧童 トビーは、学生 メイに「はい。約束です。突然ですが趣味は嘘をつくことです」
2005/09/11 22:04:53
学生 メイ
ところで、ハーヴェイさんは更新までに間に合うのでしょうか?
ちょこっと心配です。
(311)2005/09/11 22:05:10
学生 メイは、今度こそトビーにハリセン。
2005/09/11 22:05:37
文学少女 セシリア
>>295
ええと、

「多数決」は初日に無理にまとめ役を作らずに、確白か能力者が確定するまでアンケの答えなどをただ集計して進める方法。

「推薦」は村人からの推薦が一番多い人に暫定的にまとめ役をやってもらう方法。

だから、推薦の時に危険な「人外サイドの組織票による狼(もしくは狂信者)のまとめ役」防止の為の方法が「能力者からの推薦は考慮しない」という事な訳です。

村人からまとめ役を出す必要があるのは、基本的に占:2霊:2に騙りが割れた場合ですよね(私は>>66で10人村の考え方が付け焼き刃なのを露呈していますが恥ずかしいので忘れて下さい…)

この場合、能力者からの推薦を無視すれば、人外投票は一票だけとなり、人外による組織票は事実上不可能になるという事です(もちろんみんなで狼をまとめ役に選んでしまう可能性もある訳ですが、少なくても狼が能動的に自分達有利には出来ません)
(312)2005/09/11 22:06:45
文学少女 セシリア
ウェンディからですよね?>質問

書いて来ました〜
(*59)2005/09/11 22:07:05
異国人 マンジロー
…既に本決定が出た後ではあるが、拙の占い希望を
ドリスから●ステラに変更したく思っておる…

拙の印象では占いに挙げたかったのはメイ、ドリス、ステラの三名。
メイ殿に関しては>>233を見て保留。拙も同じ点を疑問に思っておったのでな。
追従のように見えておったドリス殿だが、交互占いの件や占い師真贋等を拝見して、自論を持っている方とお見受けした。
消去法でステラ殿ということになる。
(313)2005/09/11 22:09:16
美術商 ヒューバート
お疲れさま。
(*60)2005/09/11 22:10:47
美術商 ヒューバート
いやあ返答の仕方も見事だな。
その姿勢を維持してれば問題なさそうだ。
(*61)2005/09/11 22:11:26
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/11 22:11:34
文学少女 セシリア
>>309
正直、>>295の質問の意図がよくわからなかったので、時間かかりましたよ(;´Д`)

結局、やっぱり質問がよくわからなかったので、一から全部説明したわけですけど…
(314)2005/09/11 22:13:11
牧童 トビー
パンダになったら面白いと思いながらも、あれです。
誰が狼かいまいち判りません。
なんとなくやっぱりメイお姉さんが狼な気がします

獣:メイ>セシリア>ステラ>ドリス>マンジロー:人

です。
僕の狼予想は当たったためしがありません。
2005/09/11 22:13:57
書生 ハーヴェイ
【本決定了解】でござる。
コアタイム逃がしてしまったな・・・不覚。

>>263
時間遅れの言い訳はするまい、発言で判断して頂ければ幸い。
>>264
どこがライン切りに見えるのだろうか。
おぬしの主張は、拙者が狂人・狼、トビーが狼で、ライン切りのためにトビーを希望に挙げた、というのであってるでござるか?
(315)2005/09/11 22:14:51
牧童 トビー
仲良くいこう。仲良くしよう。
何だよう。考えすぎなのかなあ。うっうっ。
なんで僕こんなに脅えてるんだろう。
子どもキャラだからかなあ。しょんぼりです。
2005/09/11 22:17:43
双子 ウェンディ
>>312
ほい。ありがとの、言いたい事は分かった。
ただ能力者票抜きにするなら、そのまま黒狙い多数決にしても問題無いと思うんじゃよな。いずれにしろ人外票は1じゃし。
自分でもいうておるが、それの場合狼まとめ役をみんなで選んでしもう可能性もあるわけじゃ。
つまり普通の多数決で黒を当てる可能性もある。

まあ>>221を読むに「立候補or多数決という流れをよくないと思い提案した」というニュアンスにみえてのう。ちょっと気になったんじゃ。
回答ありがとう。
(316)2005/09/11 22:18:04
旅芸人 ドリス
>>315
ええ。
なんとなく、突然トビを占い先に挙げてて、唐突に思えて、
何か裏の意図があるかも、と、コッソリ勘繰ったりしたの。
違ってたら、ごめんなさい。
(317)2005/09/11 22:18:09
双子 ウェンディ
>>314
ああ、分かりにくうてすまんのぅ。
よう分からんから教えてとか言って自分がよう分からんこと言っとったのぉ(笑)
(318)2005/09/11 22:20:38
書生 ハーヴェイ
>>317
まあ、突然というか、唐突なのは否定せぬ。
「即日占われそうな位置にいないだろう」って読みゆえ。
・・・自信はないのですが。
(319)2005/09/11 22:23:23
牧童 トビー
うん。別に雰囲気悪くもない気してきた。
し、神経質でごめんね(笑)
なんでこんなおろおろしちゃったんだろう。しょぼん、です。

それはそれとして今回はかなり早期にお墓に行きそうです。
何故でしょう。どこが黒く見えたのでしょう。
そこらへん勉強しないといけませんー。
2005/09/11 22:24:24
書生 ハーヴェイ
作戦成功っと。

で、トビーは確定白にします。
2005/09/11 22:26:05
文学少女 セシリア
>>316
ん〜 黒狙い占いでの確白狙いだと、騙り占い師に黒出しされてしまうような?

私は「まとめ役がいない状況」と言うのは、想像以上にグダグダになって、狼に有利過ぎるのを何度か体験してますので、まとめ役は初日から絶対に作っておきたいと考える派なんですよね。

だから、占いを使用せず、(まとめ役を占い前提の立候補にしちゃうと狼は絶対立候補しないでしょうから占いを高確立で無駄にしますよね?)さらに狼の思惑を挟まない方法がいいかなと思った訳です。

また、当たり前ですが、まとめ役に事務的に占いを使うのがもったいないと思うだけで、例え推薦で決まったまとめ役でも、怪しい動きをしたら占うのは当然ですよ。
(320)2005/09/11 22:26:33
美術商 ヒューバート
あー眠ぃ・・・
まだかー夜明けはまだかー?
(321)2005/09/11 22:28:03
牧童 トビー
コッコッコケェェェ
コケコェコッココッココケェェェェ
夜がもうすぐ明けるコケェェェェココッココオ!
(322)2005/09/11 22:29:01
美術商 ヒューバート
あ、23時と勘違いしてた。
もうすぐじゃねーか。
(323)2005/09/11 22:29:02
双子 ウェンディ
>>320
ああ。なるほどの。
ばばは初日から黒狙いは普通じゃと思っとったんじゃが、そういう懸念もあるの。
(324)2005/09/11 22:29:35
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
35
27
16
41
31
17
35
43
34
46