人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(848)郭公の森 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
こんにちは、よろしくお願いしますね(ぺこり
(0)2005/09/10 12:26:13
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
お邪魔いたします。
(1)2005/09/10 12:28:40
学生 メイ
まずはじめに・・・。
えっと、この村は【817村静かな湖畔にての再戦村です。】
でもでも、身内村ではないし、新規の方大歓迎ですので、
どんどんいらして下さいね☆

よろしくお願い致します♪
(2)2005/09/10 12:38:27
学生 メイ
ステラさんは817村のニーナさんかな?
適当予想ですが^^;

というか私中の人バレバレだけどどうしよ
2005/09/10 12:39:13
修道女 ステラ
説明ありがとうございました。> メイさま。
さて、あとは待つばかりでございますね。
(3)2005/09/10 12:48:11
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
あの…その…よろしくお願いします…
(4)2005/09/10 12:54:57
学生 メイ
ハーヴェイ君かボブで入りなおしていいですか?!

個人的にシャーロットだけはパス。
2005/09/10 12:56:14
文学少女 セシリア
と言う訳で、前村に続いてセシリア使ってみましたよ〜

一応、役職希望も前村と同じ人狼希望です…

ま さ か ま た 占 い 師 に は な ら な い よ ね ?
2005/09/10 12:59:08
学生 メイ
やぁ、こんにちは。ハーヴェイです。
僕はやはり霊能者さんには3日目まで潜伏して頂いて
守護者さんには占い師さんの護衛に専念して頂きたいですね・・・。

・・・男性騙りってこんな感じですか?

何かやっぱりばれる気がするーーー
2005/09/10 13:03:20
学生 メイ
・・・ええ、そうですね。

【僕が霊能者です】

こんな感じ?こんな感じ?
あれ、僕より俺の方がそれっぽい?

ああ、わかんないーーー
2005/09/10 13:06:33
学生 メイ
ステラさん、セシリアさんよろしくお願いしますね♪
(5)2005/09/10 13:07:47
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
こんにちは。皆。
俺はトビーって言います。
職業は極道です。
極道トビーです。

うん。
正直な話、これを言ってみたかっただけなんです。
この先どうしたらいいか全くわかりません。
(6)2005/09/10 13:12:07
学生 メイ
>>6
817のハー君?!
2005/09/10 13:14:07
牧童 トビーは、煙草をくわえて火をつけた。「ああ。全くもってわかりません」
2005/09/10 13:14:22
学生 メイは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2005/09/10 13:15:28
学生 メイ
>トビー君
やさぐれたらダメですよ。
諦めたらそこで試合終了です。
(7)2005/09/10 13:16:25
牧童 トビー
痛いですっ。
何するんですかメイお姉さん。
明らかに衝動的でこの先もう無理が出てくることは間違いないぐらいのどうしようもないほど悲しい設定を押し付けられた俺の気持ちを考えてください。
どうしたら、どうしたら良いんだ。本当にもう……!
入って五秒で後悔しつつあるよ……!
(8)2005/09/10 13:17:58
牧童 トビー
>メイお姉さん
そうですね。諦めたらそこでホイッスルです。
僕は癒し系バイオレンス要員として頑張ろうと思います。
今日も一杯マリファナばらまくぞ!みたいな感じです!
(9)2005/09/10 13:19:15
学生 メイ
>>9
うん、ごめん。ポリス呼んどく^^(にっこり
(10)2005/09/10 13:21:47
学生 メイ
トビー君は817村のハー君確定で(笑

ステラさんはニーナさんでセシリアさんは元のセシリアさんか
おじいちゃんと予測しておこう・・・
2005/09/10 13:22:32
牧童 トビー
>>10
極道トビー

−完−
(11)2005/09/10 13:22:47
学生 メイは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2005/09/10 13:23:23
旅芸人 ドリスが参加しました。
旅芸人 ドリス
はじめまして。
私はドリスって言うの。
よろしく頼むわ。
(12)2005/09/10 13:28:09
学生 メイ
ドリスさんこんにちは☆
今のところ女性+ちびっ子ギャング村ですね。

よろしくお願い致します。(ぺこり
(13)2005/09/10 13:29:43
学生 メイ
キャラ変えてももうばれるからこのままいきます!

でもちょっと弱気・・・
2005/09/10 13:30:14
旅芸人 ドリス
私、>>6を見て、三秒で、トビーの中の人が
分かっちゃった気がするわ……。多分。
ここまで来ると、達人芸の域ね……。見事よ。
2005/09/10 13:31:21
牧童 トビー
ま、また殴る。ど、どうしたら良いんですか。
何をいっても殴られます。どうなってるのやらです……!

ドリスさん始めまして。
こちらこそよろしくお願いします、ですよ。
ステラお姉さんも、セシリアお姉さんも、よろしく、ですよ。
(14)2005/09/10 13:31:55
牧童 トビー
むう。モーガンの独り言が気になります。何だろう。物凄く言いたいことって。
否定的な意見なら始まる前に言って修正するべきだと思うんだけど、そうしないってことはそうじゃなく、単に愚痴レベルなんだろうか。
俺に対する駄目だしだと悲しいです。しょんぼりです。
2005/09/10 13:33:40
学生 メイ
人を乱暴者みたいに言うんじゃありません!
こんなに優しいお姉さんがいっぱいの村なのに・・・。
(15)2005/09/10 13:35:44
牧童 トビーは、煙草を吹かしながら、金を数えている。
2005/09/10 13:36:03
学生 メイは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2005/09/10 13:38:06
旅芸人 ドリス
ちょ、ちょっとコレは……。
独り言で、喋る練習をしないと駄目だわ……。
とりあえず、方針を考えなきゃいけないわ……。
ええっと……。
2005/09/10 13:38:16
牧童 トビー
す、す、すみません。
えええ。何この俺がすべて悪いみたいな空気。
しかも優しいかどうか今の俺には判断つかなイタアッ。
また殴った!?どうなってんだ!?わけがわからないですよ!
優しさって何!?
(16)2005/09/10 13:42:44
学生 メイ
とりあえず可愛い顔してタバコはやめましょう(笑
何とか改心させたいよ、ほんとにもう。
(17)2005/09/10 13:45:36
学生 メイは、牧童 トビーを抱っこ。
2005/09/10 13:45:51
牧童 トビー
とりあえず今回はプロローグで人集めする必要もないので、抑え目で行こうと思います。人に話題ふりまくるのは実は結構大変なんでちょっと楽ちんです。

でも既に何かしでかしちゃったのなら申し訳ないなあ。
ごめんね、です。モーガンさん。
2005/09/10 13:45:57
学生 メイ
お姉ちゃんお出掛けしてくるから、いい子にしてるんだよ?

また後でね〜、ばいばーい♪
(18)2005/09/10 13:46:43
牧童 トビー
(何ィ……!?なんだこの新展開……!?
どうしたら、どうしたら良いんだ……!?
考えろ、考えろトビー。これはどういう意味なんだ!?
いかん。よくわからないゲージが上がってきた。
しかしここはしおらしい顔で恥ずかしそうにするのが好感度上げる上で最善と見た。いくぞトビィィィ)

わ、ちょ、ちょ。やめてよメイお姉さん。
は、恥ずかしいだろっ(顔を真っ赤にして俯く)
(19)2005/09/10 13:50:26
牧童 トビー
既にいないというオチ。
恐ろしい。恐ろしい村だぁ…!
(20)2005/09/10 13:51:47
学生 メイは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2005/09/10 13:52:44
学生 メイ
うん、最後に見に来たよ。

ほんとお出掛けしてくる〜
(21)2005/09/10 13:52:50
牧童 トビーは、煙草をすい終わると、一度その場を離れた。
2005/09/10 13:53:01
修道女 ステラ
しばらく席を外させていただきます。
(22)2005/09/10 14:02:06
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
カッコウ……?あの他の巣に自分の卵をこっそり入れて置く不届き者ね。
(23)2005/09/10 14:03:19
酒場の看板娘 ローズマリー
トビー!中の人もうバレてんじゃんか!早すぎるよ、あんた。
2005/09/10 14:04:43
酒場の看板娘 ローズマリー
あー!なんかちっちゃいくせにタバコすってる〜。
(24)2005/09/10 14:05:45
酒場の看板娘 ローズマリー
なんかすでにトビーだけバッドエンディングなのね。
(25)2005/09/10 14:07:47
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
ふむ…
湖は穏やかな水面を見せ
木漏れ日が踊り、郭公が歌う…
のどかなところであるな

しばし、休息と致すか
(26)2005/09/10 14:08:10
旅芸人 ドリス
あ゛〜。あ゛〜。
ただいまマイクとミッキーのテスト中。
本日は痙攣なり。
プルプルポルポルムッキュウ〜。

……駄目だわ。
前村の妖しい魔のモーガンジジイの霊が取り付いて、
全然抜け出せないわ……。
2005/09/10 14:08:43
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
ウェンディや、どこへ行ってしまったんかのぉ。
(27)2005/09/10 14:09:21
旅芸人 ドリス
……とか言ってる間に、何人か集まってきたわね。
会話口調、どうしましょう……。
2005/09/10 14:09:43
双子 ウェンディは、ふらふら彷徨っている。
2005/09/10 14:09:47
異国人 マンジロー
ほほう
キャンプ場であったか。にぎやかで良いことだ。

あれに見える毬藻のような少年は…
どうみても少年なのだが…?
(28)2005/09/10 14:09:52
修道女 ステラ
さて、いらした人達は全員817村なのでしょうか。それ以外の人もいらっしゃるのでしょうか。
2005/09/10 14:10:04
修道女 ステラ
入村順で、中身がバレているような気はするのですが。
2005/09/10 14:10:52
双子 ウェンディ
あー心配じゃ心配じゃ……

あんまりばばを心配させんでくれるかの……。
(29)2005/09/10 14:10:55
異国人 マンジローは、巨木に背を預けて瞑想中・・・
2005/09/10 14:11:36
修道女 ステラ
もう8人もいらしてます。やはり15人村にすべきだったでしょうか。
2005/09/10 14:12:11
異国人 マンジロー
。oO(うむ? なにやら老成した言葉を使う少女がおるな…)
(30)2005/09/10 14:12:28
双子 ウェンディは、川辺に近寄り、水を覗き込んだ。
2005/09/10 14:12:49
修道女 ステラ
ウェンディちゃんはモーガン老あたりと意識の入れ替りがあった、という設定なのでしょうか。
2005/09/10 14:13:25
文学少女 セシリアは、ちょこんと部屋の隅に座って本を読んでいる
2005/09/10 14:14:12
双子 ウェンディ
ほっ、なんと。
ウェンディが写っておる。

……はて?ばばはウェンディじゃったかの?おかしいのぅ。

ウェンディはこの前もばばの家に遊びに来たばっかりなんじゃが。
なにやら似合わぬ黒い服を着て泣いておったのぅ……ああ、心配じゃ心配じゃ。
(31)2005/09/10 14:14:37
修道女 ステラ
おや、「ばば」というからにはモーガン老じゃありませんね。デボラさんあたりでしょうか。
2005/09/10 14:14:43
双子 ウェンディ
なんと分かりにくいRPをしてしまったんじゃろうか。

おばあちゃん(デボラ?)の霊が乗り移ったウェンディ……のつもり(笑)

2連続幼女キャラはあれだけど、やってみたかったんだもん。
2005/09/10 14:15:38
異国人 マンジロー
ディ…
多重人格キャラか? あるいは思い込み系であろうか?
黒い服=喪服であるとすれば…死んだのは婆であろうか
ふむ…
2005/09/10 14:16:15
旅芸人 ドリス
発声練習はここまでにして、ひとまず、出掛けるのよ、
ドリス。

プルプルポルポルムッキュウ〜。
2005/09/10 14:16:45
双子 ウェンディは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2005/09/10 14:17:04
異国人 マンジロー
おっと、独り言の存在を忘れかけていた。
長い墓下生活はよくないな。

こんにちは。817から再戦にきました。トビーです。

今回は卍で行きたいと思います。
硬めの口調でいけるかな…難しそうだ。
2005/09/10 14:17:32
異国人 マンジロー
うむ?
そこな童女は地元の者であろうか?

拙はマンジローと申す旅のものだ。よしなに。
(32)2005/09/10 14:19:04
双子 ウェンディ
異国のお方、こんにちは。

わたしはでぼらと言う者じゃよ。
何故かウェンディの姿になっておるが。

あーウェンディはどこへ行ってしまったんじゃろか…ん?わたしがウェンディ?はて?
(33)2005/09/10 14:19:29
双子 ウェンディは、ぼけーっと首を傾げた。
2005/09/10 14:20:02
双子 ウェンディ
あれだ。キャラ選択間違えた人みたいになってる(笑)
2005/09/10 14:20:31
双子 ウェンディ
よう分からんがウェンディ、見つかってよかったのぅ。

ぽけー。
(34)2005/09/10 14:21:43
双子 ウェンディ
あーじゃが、前世のハーヴェイのこと考えるとウェンディでない方が良かったかもしれんのぅ(笑)まあ、いいか。

またやりにくいRPをやってしまったorz
2005/09/10 14:22:55
異国人 マンジロー
。oO(デボラ殿であるか…いやしかしあの老成した様子は…?
 いや、この土地の者はあれで普通なのであろうか
 うぅむ。世間は広いとは真であるな…)
(35)2005/09/10 14:22:58
双子 ウェンディは、絡みづらいとかそんな事は一切気にしていない。ボケてるから。
2005/09/10 14:23:31
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
・・・こんにちは。
(36)2005/09/10 14:23:34
異国人 マンジロー
一人称:拙
二人称:汝、●●殿
三人称:彼、彼女、童、童女

こんなもんか? なんか浮いてそうだな
トビーに少年って使っちゃったのがすでに失敗のようなorz
2005/09/10 14:23:44
異国人 マンジロー
うむ、人が集まっているようだな。
にぎやかで良いことだ。

デボラとやら、一つよろしくお願いいたす。
(37)2005/09/10 14:24:52
双子 ウェンディ
ほっ。今日も郭公が鳴いておる。可愛らしいの。

ではなマンジロー。
ばばはちょっと出かけてくるでの。
(38)2005/09/10 14:25:40
双子 ウェンディは、ちょっと腰を曲げながら歩いていった。
2005/09/10 14:25:52
異国人 マンジロー
。oO(腰が曲がっておる!? どういうことだ?
 ただの童女ではないのであろうか?)
(39)2005/09/10 14:26:41
双子 ウェンディ
勢いでやりすぎた。
明らかにキャラ間違えたのう、これ(笑)

何故ピノ子で懲りなかったんじゃろか……
2005/09/10 14:26:52
双子 ウェンディ
乗り移りよりも単に若作りのおばあちゃん設定で良かったか。

あああああっ(悶々)
2005/09/10 14:27:38
異国人 マンジロー
つーか女率高いな。
2005/09/10 14:30:06
異国人 マンジローは、瞑想中。時が流れるのを待っている
2005/09/10 14:30:37
異国人 マンジロー
セシ、ドリス、ハーヴが入村メセのみ。
ま、10人&半身内だから突然死はなかろう。
あと一人…元ヴィンセントは来れるのか?
2005/09/10 14:32:21
異国人 マンジロー
…ふむ。のどかなところであるが、
のどか過ぎて時の流れが遅く感じられるな。

しばし散策してこよう。また戻る。
(40)2005/09/10 14:37:45
書生 ハーヴェイ
拙者は八一兵衛(やいちべえ)と申す。
この国ではなぜか「ハーヴェイ」と呼ばれておりますが。

よろしくお願い致す。
(41)2005/09/10 14:39:43
牧童 トビー
誰が誰かまじでわかりません。
ひょっとして知り合いじゃない人も既に混じってる?
そんな気する。
うわあ。人の中身見抜くとかできないです。
2005/09/10 14:40:11
書生 ハーヴェイ
・・・釣りにでも言ってこようか。
(42)2005/09/10 14:40:59
書生 ハーヴェイは、湖に釣りに出掛けた。(離席)
2005/09/10 14:41:23
異国人 マンジロー
ぶ!
八一兵衛!?
何、拙にあわせておるのか!?

すばらしいぞ、八一兵衛!! 打ちにくいが!
2005/09/10 14:42:28
文学少女 セシリアは、相変わらず読書中。
2005/09/10 14:43:02
修道女 ステラ
あと一人!
2005/09/10 14:49:32
牧童 トビー
って既にもう9人なんですか。
大丈夫ですか、これ。ヴィン先生これるかどうかが心配です。
僕は彼のことが大好きですから。
2005/09/10 14:53:41
牧童 トビー
毎度毎度の独り言での希望ロール+今回のテーマ宣言ですが。
廃村になる可能性もあるかもなので希望職業については言わないようにしておきます。えへん。
2005/09/10 14:56:34
修道女 ステラ
が、817 村の再戦希望者は全員移動出来たのでしょうか。今夜辺りに入ろうとして既にあふれている、という可能性は無いのでしょうか。
いらしてる9人の方々は皆817村ご出身なのでしょうか。それとも偶々立ち寄られた方もいらっしゃるのでしょうか。
2005/09/10 15:20:16
修道女 ステラ
さてさて、レポートを書かなければいけませんのについ村立てなどをいたしてしまいました。
やはり中毒になっているのでございましょうか。
2005/09/10 15:22:03
修道女 ステラ
そう言えば300歳以上のウェンディちゃんが住んでいた村の噂を聞いたことがございますが、ここのウェンディちゃんもそうなのでございましょうか。
2005/09/10 15:40:47
酒場の看板娘 ローズマリー
。oO(で、デボラぁ???あの婆さんがなぜ…赤い玉でも飲んだのかな…)
(43)2005/09/10 16:05:34
修道女 ステラ
なんでメルモ
2005/09/10 16:09:41
学生 メイ
ちょこっと見に来たけどまだはじまってないのですね。
またお出掛けだから夜まで見られません、まる。

私の中の人はバレバレだけどいいのかしら。
でも今更入りなおすのも・・・むー。

数人目星ついてる人いるけど当たってるかな?
トビー君は817のハー君で確定だろうけど☆
2005/09/10 16:22:24
学生 メイ
個人的にトビー君にはお姉さんよりお姉ちゃんと呼んで
もらえた方が嬉しいです(笑

その方が可愛い男の子って感じがする〜
2005/09/10 16:23:42
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
次のシノギはここか・・・
(44)2005/09/10 16:28:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
3
3
4
6
10
1
8
1
1
8