人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(837)関所の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

逃亡者 カミーラ に、5人が投票した。
流れ者 ギルバート に、2人が投票した。

逃亡者 カミーラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、吟遊詩人 コーネリアスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、の5名。
見習い看護婦 ニーナ
嘘でしょ?
まじ?
(0)2005/09/14 23:02:03
鍛冶屋 ゴードン
コーネリアスが狙われたってことは、、、
守護ウェンディorナサニエルだったのかな?
(1)2005/09/14 23:02:15
見習い看護婦 ニーナ
>>1
コーネリアスさんが守護者の可能性もあるけどね。
(2)2005/09/14 23:03:43
雑貨屋 レベッカ
なぁっ!?コーネリアスーー!?
守護者何やってるの?まさか私守護?ええーー!?
カミーラと共に墓下で見守ってね……
(3)2005/09/14 23:04:30
雑貨屋 レベッカ
>>2
なるほど、守護者狙い……?
コーネリアス守護者とは思ってなかったけど……
(4)2005/09/14 23:05:26
見習い看護婦 ニーナ
というか・・・
今日はコーネリアス守護は当たり前でしょ?
ほかに誰を守る必要がある!

一応皆にいっておくけど、私は誰か守護COしても信じないよ。
(5)2005/09/14 23:05:52
雑貨屋 レベッカ
まとめ役がいなくなっちゃったんだけど……
結果発表はもうしていいわよね?待つ必要ないわよね?
(6)2005/09/14 23:07:45
見習い看護婦 ニーナ
>>4
いや、考えられなくもなかったんだ。
今でこそ言うけど、位置や発言的になんとなくそうかなと思ってた。
私もあまり彼に絡みたくなかったのは、そのせい。
(7)2005/09/14 23:07:51
流れ者 ギルバート
ええ、どうぞ。
(8)2005/09/14 23:09:03
見習い看護婦 ニーナ
・・・というか、レベッカさんに>>7を言うのもなんだかなー。
(9)2005/09/14 23:09:32
鍛冶屋 ゴードン
レベッカさん、よろしくです。
(10)2005/09/14 23:10:36
見習い看護婦 ニーナ
それにしても悔しい!

しかし狼はよくコーネリアス襲撃にでたよね。
ぶっちゃけ、凄すぎだよ。
(11)2005/09/14 23:10:54
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカに「どうぞ」
2005/09/14 23:11:05
雑貨屋 レベッカ
O.K.
煙草の紫煙を上げて、ノーマンを念じて占ったわ。
煙はふわふわと宙を浮いた後、刺青の龍のマークが浮かんだけど悪質なものではなかったわ。

【ノーマンは人間よ】
(12)2005/09/14 23:12:26
見習い看護婦 ニーナ
白判定ね・・・
(13)2005/09/14 23:13:48
鍛冶屋 ゴードン
>>12
ありゃ。
レベッカ視点では、俺とギルバートが狼ってことか?
(14)2005/09/14 23:13:49
雑貨屋 レベッカ
ある意味コーネリアスの決断GJ!白引き!
これで私視点での狼の正体は明らかになったわ。

【ギルバートとゴードンが狼よ】
(15)2005/09/14 23:14:47
見習い看護婦 ニーナ
>>14
一応そうなるね。一応だけど。
(16)2005/09/14 23:15:05
見習い看護婦 ニーナ
まとめ役不在だけど、意見を出させてもらうよ。

【ようは、このままローラーを続けるか否か?】

(17)2005/09/14 23:17:22
見習い看護婦 ニーナ
とはいえ、
ギル、ゴードンからすれば、レベッカの占い結果で狼とでてるんだから、嫌でも続けざるを得ないでしょ?
それとも、それが真実だから、狼COでもするの?
(18)2005/09/14 23:19:00
雑貨屋 レベッカ
>>17
当然【否】よ。今日・明日でギルバートとゴードンを吊らなければ村は敗北するわ。私の意見はノイズにしかならないかもしれないけど、これが私の目に映る真実よ。
(19)2005/09/14 23:19:15
鍛冶屋 ゴードン
>>17
ニーナとノーマンで考えてくれ。
(20)2005/09/14 23:19:45
見習い看護婦 ニーナ
ギルとゴードン視点では、「ローラーは続行」しかないと思う。正体は知らないけどね。
あとは私とノーマンの意見で決まりだと思うけど。

ちなみに私は
▼レベッカさん
を推すよ。
(21)2005/09/14 23:21:15
見習い看護婦 ニーナ
一応アンケだけ出しとくよ。
勿論、まとめ役はいないから、各自言いたい事を述べてほしい。

1.今日の▼
2.灰で狼と思う人は誰?(理由付)
3.追加議題
(22)2005/09/14 23:31:16
見習い看護婦 ニーナ
あと、ノーマンさんが「ローラー続行」なら、今日のコミット進行についてどうかな?
ここらも意見よろしく!
(23)2005/09/14 23:33:30
雑貨屋 レベッカ
ゴードン・ギルバート、そしてニーナちゃん……
いわば既に過半数がローラー継続よね……
トビーが襲撃されたから私偽の可能性が高い?
トビー狂で私とカミーラが真である可能性は?
熟慮して貰いたいわ。
(24)2005/09/14 23:33:40
鍛冶屋 ゴードンは、見習い看護婦 ニーナにアンケ了解。
2005/09/14 23:33:55
鍛冶屋 ゴードン
>>23
とりあえず自分の希望は変わる余地がほとんどないんで、コミット進行にチェック入れときます。
(25)2005/09/14 23:36:53
見習い看護婦 ニーナ
>>24
レベッカさん視点では、「狼狼占村村村」なんだよね。
そして今日ゴードンさんかギルを吊らないと、明日はランダムで村は負ける形になるのかな。

まぁ、筋は通ってるけどね。
(26)2005/09/14 23:38:37
雑貨屋 レベッカ
偽に見られようと、真である私はちゃんと議題に答えておくわ。

1.今日の▼
▼ゴードンor▼ギルバート
2.灰で狼と思う人は誰?(理由付)
ゴードンとギルバートで確定よ。
誰かが言ってたわね、ステルス狼は同じポジションにはいない。それが明確になったわ。前衛のギルバートと後衛のゴードン。昨日の遺言でコーネリアスが私とギルバートのラインを疑っていたけど、私とギルバートの間にラインなんてないわ。とにかく、占いで明らかになったこの二人が確実に狼よ。
(27)2005/09/14 23:39:33
見習い看護婦 ニーナ
>>25
襲撃される可能性もあるんだから、できたらアンケにも答えて欲しいかな。
(28)2005/09/14 23:40:19
雑貨屋 レベッカ
>>23
私以外の村人全員の総意なら仕方ないわ……
それで負けるって解っているから悔しいんだけど。
ニーナちゃん委任でコミットしておくわね。
(29)2005/09/14 23:43:42
見習い看護婦 ニーナ
>>29
いや・・・私に委任されても困るんだけど。
確定白じゃあないし。
(30)2005/09/14 23:45:06
雑貨屋 レベッカ
>>26
「村村占狼狼」の五人よ。
だから今日私を吊って、村人が襲撃されたらそれで終わるの。
(31)2005/09/14 23:45:38
雑貨屋 レベッカ
>>30
他に委任する人いないし(笑)
自由に投票していいのなら、ギルバートかゴードンに投票してコミットするわ。
(32)2005/09/14 23:46:51
見習い看護婦 ニーナ
>>31
あ・・・「村」が一つ多かったよ(汗
失礼、失礼。

つまり今日レベッカさんを吊ると、明日わおーんになる訳だよね?
なかなか揺さぶりをかけてくるね。
(33)2005/09/14 23:48:24
見習い看護婦 ニーナ
まぁ、私も明日参加がかなり遅れそうだから、アンケだけ提出してコミット進行するよ。
後はノーマンさんの意見次第だね。
(34)2005/09/14 23:50:38
雑貨屋 レベッカ
>>33
村村占狼狼
村狼狼(私吊り・白襲撃)

狼が村人の過半数以上を占めたら終わるんじゃなかったかしら?つまり私を吊ると明日はないはずよ、確か。
(35)2005/09/14 23:51:38
見習い看護婦 ニーナは、一旦集会場を去った・・・
2005/09/14 23:51:51
鍛冶屋 ゴードン
う〜ん、どちらかといえばギルバートの方が黒い気がする。ただよくわからないので、アンケートとして出す時には、もう少し意見を書いてだすよ。

今は議事録読み返す気力がない。
(36)2005/09/14 23:52:05
雑貨屋 レベッカ
私も今日は早めに休むわね……
半分諦めモード。気力補充して、明日また説得を試みるわ。
(37)2005/09/14 23:53:49
見習い看護婦 ニーナ
>>35
あぁ、そうか。
レベッカさん視点だと、自分吊りはエピ突入になるんだ。


でも、レベッカさんには悪いけど、私は明日があると思ってるよ。
(38)2005/09/14 23:54:31
鍛冶屋 ゴードン
じゃ自分もコミットはずして失礼します。
(39)2005/09/14 23:55:04
見習い看護婦 ニーナ
>>36
うん。勿論好きな時でいいよ。
リアルの方を優先して、体はお大事に。
(40)2005/09/14 23:55:34
雑貨屋 レベッカ
>>38
そうね……疑われてるなら仕方ないのかもしれないわね。
とりあえず寝るわ。私の反論を待たずにコミット進行してもらっても構わないわ。正直、ニーナちゃんとノーマンを説き伏せる自信がないのよね……。
(41)2005/09/14 23:57:32
見習い看護婦 ニーナは、鍛冶屋 ゴードンに手を振った。
2005/09/14 23:57:56
雑貨屋 レベッカは、項垂れつつ欠伸交じりに集会場を後にした。
2005/09/14 23:58:12
見習い看護婦 ニーナ
>>41
個人的にいえば、カミーラさんもレベッカさんも悪い印象はないんだけどね。
それ言われると辛いよ・・・
でも、レベッカさんに約束するよ。
必ず村が勝ってみせる!
(42)2005/09/15 00:00:38
見習い看護婦 ニーナは、集会場を後にした。
2005/09/15 00:00:45
流れ者 ギルバートは、集会場から立ち去った。
2005/09/15 00:04:31
ちんぴら ノーマンは、フラフラしながら集会場にはいってきた
2005/09/15 03:11:37
ちんぴら ノーマン
カミーラ、コーネリアスお疲れ様
墓下で仲良くやってくれ....
(43)2005/09/15 03:12:40
ちんぴら ノーマン
さて思いついたまま意見を言わせて貰うぜ。

トビー真を考えている村人に聞きたい。
トビー真として、今日レベッカを吊ったとして終わると思うか?
どちらかと言うと、今まで皆レベッカを狂寄りに見ていた。
レベッカ吊ったとして狂だったら潜伏で1いるわけだ。
自分からみれば、ニーナ、ギルバート、ゴードン。
その中から狼が誰か選べるか?

個人的にトビー真だった場合一番潜伏狼として嫌なのは個人的にはニーナかな。
発言で白寄りに見られ、ニーナ占われる時にトビー襲撃。
狼の仲間切りを考えると、一番早い段階からトビー真を主張してかなり白く見えている。
この辺も、もう一度考えてみて欲しい。
(44)2005/09/15 03:43:13
ちんぴら ノーマン
レベッカ真だった場合は、もうギルバートとゴードン吊るしかないからな。
けど個人的には両方とも狼には見えにくいがな。

ニーナも狼に見えるってわけじゃあないぜ。
ただ、ステルス狼だったら、今最高の位置にいるとは思うけどな。
(45)2005/09/15 03:45:58
ちんぴら ノーマンは、まったく、霧が深いぜと呟きながら外に出て行った
2005/09/15 03:52:57
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず職場(病院)からこっそり。

え?ノーマンさんは今日の▼レベッカさんが反対なのかな?
(46)2005/09/15 19:30:40
見習い看護婦 ニーナ
>>44
わちゃあ、痛いところつかれたね。
3日目の襲撃で、私の占いがうやむやになってるから、そう思うのも普通だろうね。勿論私の黒要素(汗
ただ、私はこのままスケープゴートにされる気なんてさらさらないよ。
言いたい事は言わせてもらうし、それで襲いたければ襲ってもらって結構。
(47)2005/09/15 19:32:17
見習い看護婦 ニーナ
ところで、自分の白さを証明するのってどうすればいいんだろうね。
ぶっちゃけ、このままだと灰の叩き合いにしかならないんだけど、必要以上に叩くのもなぁ。
雰囲気が悪くなるだけだし、悩ましいよ。
(48)2005/09/15 19:33:14
見習い看護婦 ニーナは、職場の同僚の目を気にし始めた
2005/09/15 19:33:25
見習い看護婦 ニーナ
えーっと、正式に参加できるのは21時以降になりそう。ごめんね。
(49)2005/09/15 19:34:46
流れ者 ギルバートは、集会場へやって来た。
2005/09/15 20:06:30
流れ者 ギルバート
まだ全ての結論は出てないけど、とりあえず現時点で言える点だけ先に。

■1 ▼レベッカ
レベッカが狂人か人狼かは、まだ断言できない。ただ、人狼なら白を釣
った時点で詰む。灰三人が何れも決め手に欠ける以上は、確実に人外を
釣るべき。

■2
ギルバート 白>狂>狼
初日占いを回避した時点で、ほぼ全員から「極めて白い灰」と思われた。
博打に勝った人狼にとって、最高の成果。あとは白をキープすれば良い。
【何故、わざわざ自分で自分を黒くする必要があるのか?】
最高の成果と推測される状況を更に凌ぐメリット……。それが見つから
なければ、俺を人間と信じた方が確率は高いはず。
(50)2005/09/15 20:12:03
流れ者 ギルバート
・ギルバート(狼)/レベッカ(人外)
レベッカが俺を人狼と言ったのは何故?
今日、俺がレベッカ釣りに動く理由は?
三人のうち誰か一人を味方につけ、明日2−2の状態に持ち込むべき。

・ギルバート(狼)/ゴードン(狼)
・ギルバート(狼)/ノーマン(狼)
初期から、俺のスタンスはずっと寡黙・黒寄りを消す方向だった。
決選投票にもつれ込むまで、俺の初日占いに賛成だった二人。
狂人は、初日の時点で戦力外通告。勝つためにはローラーしかない。
綱渡りの連続……そんな可能性が一番高いと本当に信じているのか?

・ギルバート(狼)/ニーナ(狼)
昨日の対立が全く無意味。ていうか、カミーラ釣りが決まった時点で
既に詰んでいる。
ノーマンがレベッカを真寄りに考えれば多数決でゴードンを、狂寄りに
考えればレベッカを釣って終了。
(ノーマンには分からないが)レベッカは真ではないため、必然的に狂。
ゴードン視点ではレベッカ切り以外の選択肢は無いはず。ニーナか俺、
どちらか一方を人間と信じて可能性を残すためにも。
(51)2005/09/15 20:14:31
流れ者 ギルバート
三人のうち、誰が人狼なのか……。これについては
もう少し考えさせて欲しい。
(52)2005/09/15 20:18:58
流れ者 ギルバートは、椅子に腰掛けたまま、推理を続けている。
2005/09/15 20:19:47
流れ者 ギルバート
(訂正)>>51 明日2−2の状態 → 2−1の状態
(53)2005/09/15 20:26:27
鍛冶屋 ゴードンは、アンケートを持って集会所にやってきた。
2005/09/15 20:32:49
鍛冶屋 ゴードン
自分はレベッカ吊りで変わらないな。

レベッカを吊らないと、狼狂村になりほぼ負けだからね。
(しかも狼は狂の場所を知っているし。)
もちろんレベッカ真ならそれで終わりだけど。
(54)2005/09/15 20:33:24
鍛冶屋 ゴードン
さて、とりあえず出さなきゃならんようなんでグレースケールを。

ギルバート
ニーナ=ギルバートラインをつなごうとしている点にうそ臭さを感じないでもない。

ニーナ
発言を見ると、白の可能性がかなり高く感じる。
占い回避は、、、、どうなんでしょう?

ノーマン
昨日・今日の発言を見ているといろいろと考えてるように見える。
そんな中で初日・2日目にあまり発言が無かったのは?

結果としては、
白 ニーナ ≧ ノーマン > ギルバート 黒
と置いておきます。

どんな発言・行動も、見ようによっては白くも黒くもできるから難しいね。
(55)2005/09/15 20:33:55
鍛冶屋 ゴードンは、アンケートだけ置いて、食事に出て行った。
2005/09/15 20:34:19
流れ者 ギルバート
>ゴードン
俺を人狼だと思うなら、ちゃんと>>51について答えて欲しい。

「うそ臭さを感じないでもない」って何?
根拠はそれだけなのか?
(56)2005/09/15 20:56:48
ちんぴら ノーマン
鳩から失礼するぜ
ちょっと遅くなるかもしれない
更新前には行けるが…すまないな
(57)2005/09/15 21:13:28
鍛冶屋 ゴードンは、満腹そうな顔して戻ってきた。
2005/09/15 21:13:59
鍛冶屋 ゴードン
>>56
>「うそ臭さを感じないでもない」って何?
>根拠はそれだけなのか?

あとは、カミーナを黒と思ってるため、あのまとめ役仮決定にも疑問があることはあるが。

あくまでも「感じた」、というだけだ。

「3人同じ」という意見では他の人の参考にもならないかと思って、相対的に順番をつけただけだからな。
単に、他の人がより白く見えた、といっても良いかと。
(58)2005/09/15 21:18:20
鍛冶屋 ゴードン
>>51の・ギルバート(狼)/レベッカ(人外)案について言えば、

レベッカは狂アピールをしていると見ればいいのでは?
レベッカがノーマンを黒と言った場合、ゴードン、ギルバート、ニーナにはレベッカの真贋がわからない。
ノーマンを白ということによって、狼にはレベッカ狂ということがわかる。

これによって、もし生き延びれば、狼はレベッカに委任すればいいだけだから、明日はやりやすいのではないかな。
(59)2005/09/15 21:21:11
流れ者 ギルバート
>>59
俺とゴードンには、レベッカが人外なのは確定済みだけど。
自分が人狼だと言われた訳だしね。
(60)2005/09/15 21:31:11
雑貨屋 レベッカは、のんびりと伸びをしつつ集会場に現れた。
2005/09/15 21:34:40
雑貨屋 レベッカ
今日も華麗に寝過ごしちゃった☆

>>60
私から見ればギル・ゴードンが人外確定だけどね。
まぁもし私が人外だとして、ノーマンに白出ししたのが結果的に真実だったら?或いは仲間切りでノーマンが黒である可能性は?
私が狂人だったらノーマンが白か黒かも解らないわけだし、狼だったらノーマンに好きに白でも黒でも出せるわ。
うん、私の占い結果ってとってもノイズ☆

真実なんだけどね……。
(61)2005/09/15 21:39:24
鍛冶屋 ゴードン
>>60
レベッカがノーマンを白というと、、

ゴードンが狼になり、ゴードン視点でレベッカ黒。
ギルバートが狼になり、ギルバート視点でレベッカ黒。
ノーマンが狼であった場合、ノーマンは自分を白といわれたのでレベッカは黒。
ニーナが狼であった場合、ニーナは自分を白といわれたのでレベッカは黒。

よって、レベッカがノーマンを白というと狼にとってはレベッカ黒が確定する。

逆にレベッカがノーマンを黒といっていたら、自分はレベッカが確実に黒だと思えない気がするが。
(62)2005/09/15 21:40:58
鍛冶屋 ゴードン
>>62
ありゃ、間違えがあった。
すまんが、ちょっと考えさせてくれ。
(63)2005/09/15 21:45:04
雑貨屋 レベッカ
私視点で、残る四人の内二人が狼。
狼二匹は真である私に票を投じるのは目に見えているわ。
残りのニーナちゃんとノーマンが、私を吊るかどうか決めるべきだと思うの。単純に多数決じゃ勝てないわ。
ニーナちゃんとノーマンにはよく考えて欲しいの。今日私を吊ったらその時点でエピ突入よ。
(64)2005/09/15 21:49:09
流れ者 ギルバート
>>61
悪いけど>>50>>51は、こっち側にいる三人に向けたもの。
誰が人狼か分からない状態で博打に出るくらいなら、俺を
信じるのが一番良いのでは?って意味なんだ。
あれを否定できなければ、俺を信じろよってね。
だから、あとの判断は三人に任せるよ。
(65)2005/09/15 21:57:06
雑貨屋 レベッカ
私真の場合
ノーマン・白
ニーナ・白
ギルバート・黒
ゴードン・黒

私偽の場合
ノーマン・灰
ニーナ・灰
ギルバート・灰
ゴードン・灰

もし私が偽の場合、私を吊って、襲撃があったとして残るのは灰三人。この中から叩き合いよ。
勿論そんなことは発生しない。私は真だから私を吊った時点で襲撃と合わせて村狼狼でエピ突入。
繰り返すようだけど私を吊ると村が敗北するのよ。
(66)2005/09/15 21:59:34
雑貨屋 レベッカ
>>65
まぁギルバートは私を黒に仕立て上げるのが仕事だし、私はギルバート黒を主張するのが仕事だから論議は平行線になるのも当然ね。
鍵を握っているのはニーナちゃんとノーマンよ。
(67)2005/09/15 22:02:16
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/09/15 22:04:09
鍛冶屋 ゴードン
>>65
3人っていうのには俺も入ってるんだよな。
じゃ、ちゃんと考えないとな。
(68)2005/09/15 22:04:59
鍛冶屋 ゴードンは、流れ者 ギルバートに、65って俺あてかと勘違いしてました。
2005/09/15 22:06:25
雑貨屋 レベッカ
っていうか時間押してるけど大丈夫?
ノーマンはともかくニーナちゃんまでいないし……
(69)2005/09/15 22:16:05
流れ者 ギルバート
「レベッカがノーマンを黒と言った場合」という仮定は、俺とゴードンには
どうでもいいはずなんだよ。
既に、レベッカが人外だと判断できた。そこからの話を俺はしてる訳で。

そして、俺が人狼の場合。今日、味方を失うよりは三人のうち一人を味方
にした方がいいんじゃないかって、そう言ってるんだ。それで勝てるんだし。
(70)2005/09/15 22:19:01
鍛冶屋 ゴードン
>>70
まるっきり自分にも当てはまるものなんで、否定材料を見つける意味はまったくないんだが、
自分の想定ではギルバートを一番黒い位置に置いているのでね。
それなりの材料がないと悪いし。
(71)2005/09/15 22:23:27
鍛冶屋 ゴードン
>>69
あと30分か。あんまり議論できなくて残念だな。
(72)2005/09/15 22:24:49
流れ者 ギルバート
>>71
だから、何で俺をそこまで人狼と思いたいんだ?
>>50と51を見て、それでもニーナとノーマンの方が白く見える根拠は?
俺が聞きたいのは、そっちなんだよ。「なんとなくか?」
(73)2005/09/15 22:26:18
雑貨屋 レベッカ
>>72
全くね。私とギルバート・ゴードンの論議は余り意味がないと思うし、私視点で白である二人に考えて欲しいんだけど……
(74)2005/09/15 22:26:22
ちんぴら ノーマン
遅れてすまないな
(75)2005/09/15 22:28:07
流れ者 ギルバート
>>74
……既に、意味はあったかもしれないけどね。
(76)2005/09/15 22:28:13
雑貨屋 レベッカは、ちんぴら ノーマンに「待ってました!」と笑みを向けた。
2005/09/15 22:28:29
ちんぴら ノーマンは、雑貨屋 レベッカに、墓場でカミーラと仲良くなと笑顔で見送った
2005/09/15 22:29:31
鍛冶屋 ゴードン
>>74
もし変わって自分が吊られる場合には、何でかも聞きたいしね。

ステルスの位置にいるから、だけじゃ。。。
(77)2005/09/15 22:29:33
鍛冶屋 ゴードンは、ちんぴら ノーマンにお帰り!
2005/09/15 22:29:49
雑貨屋 レベッカ
……それがノーマンの答えなの、ね?<墓場

負けるorz
(78)2005/09/15 22:31:22
ちんぴら ノーマン
ハッキリ言って占い師どっちが真かわからない

トビーでもレベッカでも狼側は良くやったとしか言いようが無い。
(79)2005/09/15 22:31:37
ちんぴら ノーマン
明日になってエピローグだったら俺とニーナハリセンで百叩きだな...
(80)2005/09/15 22:32:37
雑貨屋 レベッカは、鉄のハリセンを研いでいる。シュコシュコ。
2005/09/15 22:33:22
ちんぴら ノーマン
レベッカ真の可能性は、トビー真だとしてナサニエルが霊能って言うのは出来過ぎの気もする。
勿論ありえないわけじゃあないけどね。

あとは初日のトビーの占い師2人って間違えたやつか。

他は特に偽っぽいところは見当たらない。
(81)2005/09/15 22:35:37
ちんぴら ノーマンは、にエピローグ逝ったら優しくしてね?とお願いした
2005/09/15 22:36:47
雑貨屋 レベッカは、ちんぴら ノーマンに不敵な笑みを見せてハリセンをかざしている。
2005/09/15 22:37:36
流れ者 ギルバート
■2 残る三人の考察
ニーナ 白=狼
・ニーナ(狼)/レベッカ(狼>狂)
一番悩める村人っぽくみえたが、序盤から決め打ちの多さも目立つ。
これは答えを知っているからであり、状況に応じてスタンスを変えて
いったから、とも受け取れる。
俺は今でも、ニーナを一番白く見ている。ただ、トビー襲撃や能力者
側の人外との繋がりから推理した場合、あまりに密接すぎる。
二日目、ニーナとノーマンの占い決選投票では、レベッカはニーナに
入れている(4−3でニーナ)。しかし、もともとニーナかノーマンを占う
方向に流れていたし、幸いにもトビーを狂人と見てる者が多く、この機
会に推定白の占い師の座を得るのがメリットと考えた。トビーが守られ
ている可能性は殆ど無く、もともと白く見られていたニーナは更に推定
白の判定まで貰えて一石三鳥になる。
(82)2005/09/15 22:38:17
流れ者 ギルバート
・カミーラ(狂>狼)
こう考えた場合、カミーラは狂人と思われる。最初はニーナとの絡みも
多いが、衝突も割と多目。
ニーナは自分の仲間が二匹いるにも関わらずローラーを強く推奨した。
二日目の釣り希望はカミーラ。トビー狂人派が多数を占める中、トビー
釣りを叫ぶ。翌日はトビー真の決め打ち、その次の日はトビー狂の決め
打ち……。
改めて議事録を読み返してみたが、推定白二番手の好位置をキープし
ながらも、驚くほど意見をコロコロ変えている。
奇しくもトビーのナサニエル霊能発言で、レベッカはカミーラが人外だと
知ることができたのも大きい。あとは、三人で抜群のコンビネーションを
発揮可能。適度にラインもぼかせる。
(83)2005/09/15 22:38:43
流れ者 ギルバート
ノーマン 白>狼
最初の立ち位置が危険すぎる。いきなり寡黙釣りになる恐れもあるし、
ウェンディがもっと早く来ていれば、実際に釣られていた可能性も高
い。
昨日は、かなり喋ってた。今まで目立とうとしなかっただけか? 守護
者のセンもある。耳を塞いだまま時計を見続けてるだけの纏め役より、
多数決で全てを決められるよりは、レベッカか自分が白だと思ってる
奴を守る方がずっといい。
立ち位置的に自分は生き残れそうに無いと思って弱気になったのか、
それとも人狼なのか……狼の場合、仲間への別れの挨拶。(>>3:201

ゴードン 狼>狂>白
「村人視点」を忘れて、墓穴を掘ったと判断せざるを得ない。
(84)2005/09/15 22:39:39
ちんぴら ノーマン
トビー真の可能性は、最初に襲撃された事とギルバートとゴードンの両方狼って言うのがイマイチ自分の中で違和感がある。

後は昨日のコーネリアス襲撃で、灰ばっかり残るので潜伏が生き残りやすくなる事かな。
(85)2005/09/15 22:40:28
流れ者 ギルバート
とりあえず、俺の中では結論が出た。
俺が死んだ時は、参考にして欲しい。
……勿論、最後に決めるのは自分だけどね。
(86)2005/09/15 22:41:20
ちんぴら ノーマンは、雑貨屋 レベッカに先制ハリセン攻撃!
2005/09/15 22:42:52
ちんぴら ノーマンは、ギルバートの後ろに急いで隠れた
2005/09/15 22:43:21
雑貨屋 レベッカは、ちんぴら ノーマンの先制に不意を打たれ、代わりにギルバードを殴った。
2005/09/15 22:43:53
ちんぴら ノーマン
>>84
仲間への別れの挨拶、狼同士なら表でやら無くても良くないか?
(87)2005/09/15 22:44:31
ちんぴら ノーマン
言い訳させてもらえば、最初の内は寡黙なのはスタイルとしか言いようが無いな。

スロースタータなんでね。
(88)2005/09/15 22:46:09
鍛冶屋 ゴードン
>>73
まずうちらの視点では、カミーラが黒なのは確定なのでカミーラの行動は疑ってかかってしまっているのが実際のところだな。
なので、せっかくのまとめ役も裏があるのではと思ってしまう。

そして、ニーナはトビーをはじめから真と思ってカミーラ切りを行っていたのがでかいな。
あそこで、いきなり仲間を切りにかかる必要はないからな。(その点、自分の予想はまっくろけっけだな。。。orz)

ノーマンは、2日目まであまり意見がなく、そのままなら狼の気がしていた。
ただ、3日目のアンケートが納得のいくものであったので+。

逆にギルバートは3日目のアンケートでどちらも灰なのにニーナと共に白くなろうとしていたのがマイナスに働いた。

こんなとこでいいだろうか?
(89)2005/09/15 22:46:24
鍛冶屋 ゴードン
>>84
どこで村人視点を忘れていたのだろうか?
(90)2005/09/15 22:48:11
ちんぴら ノーマン
これ、ニーナはもう投票先セット済みなの?
(91)2005/09/15 22:49:12
流れ者 ギルバート
>>87
三人の白黒が断言できなかった以上、様々な見地から
推理するしかないしね。

あくまで俺の意見と思ってて欲しい。
判断材料のひとつ、程度でいいよ(苦笑)。
(92)2005/09/15 22:50:03
鍛冶屋 ゴードン
>>91
コミット進行を言ってたことや>>46からセットしてあるのでは?
(93)2005/09/15 22:52:47
ちんぴら ノーマン
>>93
ニーナセット済みで、ゴードン、ギルバートがレベッカに投票する限り今日レベッカ吊りで決定しか無いわけね。
(94)2005/09/15 22:55:19
ちんぴら ノーマン
レベッカもそろそろ遺言を...
(95)2005/09/15 22:56:38
雑貨屋 レベッカ
O.K.
遺言ね。
ま、簡単に言うわ。

【近いうちにエピで会いましょう】

ハリセンを用意して待ってるわ。
(96)2005/09/15 22:57:44
ちんぴら ノーマンは、明日エピだったら逃亡者ノーマンになろうと決意した
2005/09/15 22:58:38
ちんぴら ノーマン
さて、どうなるかな...
(97)2005/09/15 22:59:45
流れ者 ギルバート
>>90
あくまで俺がそう思っただけ、と答えておく。
まだ断言はできないけど、ゴードンが人狼である可能性が
一番高いと判断させて貰った。
今日喋ってて、そう思っただけだよ。
(98)2005/09/15 22:59:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
22
25
0
0
0
17
0
0
15