人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(837)関所の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
冒険家 ナサニエルが突然死しました。
冒険家 ナサニエルが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、の9名。
ちんぴら ノーマン
アーヴァイン...
(0)2005/09/12 23:01:26
見習い看護婦 ニーナ
大変だよ・・・
ナサニエルさんがいなくなっちゃたよ。
行方不明なの。
(1)2005/09/12 23:02:07
雑貨屋 レベッカ
あぁっ!アーヴァインが!
自警団長になってから大盤振る舞いしてくれてたのに!!
店の売上が!!
(2)2005/09/12 23:02:40
鍛冶屋 ゴードン
おぁ、アーヴァイン・・・
すまん俺はおまえを疑ってしまってたよ。
(3)2005/09/12 23:03:15
流れ者 ギルバート
アーヴァインさん……
(4)2005/09/12 23:03:21
牧童 トビー
あ、アーヴァインさん・・・!?

(ぅ・・・と口を押さえる)

・・・なっちゃんも来ないし・・・どうしたんだろう・・・
(5)2005/09/12 23:03:47
逃亡者 カミーラ
……自警団を狙いやがったのか。ちくしょう。
(6)2005/09/12 23:04:00
見習い看護婦 ニーナ
アーヴァインさんのご遺体は、責任持ってうちで管理させて頂きます。
遺族の方に連絡しないとね・・・
(7)2005/09/12 23:06:04
雑貨屋 レベッカ
で、ギルバート、占い結果の発表はどうするの?
(8)2005/09/12 23:06:45
吟遊詩人 コーネリアス
ああ・・・・・・アーヴァインさん・・・・・・ナサニエルさん・・・・・・。
他国の曲ではありますが、魂葬曲でも送らせていただきますね・・・。

(コーネリアスは竪琴を爪弾いている)
(9)2005/09/12 23:07:14
流れ者 ギルバート
初日の占い結果については、
時刻を決めて同時発表……で良いです?>ALL
(10)2005/09/12 23:08:00
牧童 トビー
>>10
良いよ〜。
で、その時刻は〜?
(11)2005/09/12 23:08:45
鍛冶屋 ゴードン
>>10
了解だ。
(12)2005/09/12 23:08:56
雑貨屋 レベッカ
>>10
了解よ。時間合わせとくわね。
(13)2005/09/12 23:08:56
逃亡者 カミーラは、>>10俺はそれで良いぜ。
2005/09/12 23:09:10
見習い看護婦 ニーナ
>>10
それは占い師2人に対して確認すればいいと思うよ。
(14)2005/09/12 23:09:22
ちんぴら ノーマン
>>10
【了解】

能力者だった場合の通知は?
(15)2005/09/12 23:09:26
流れ者 ギルバート
では、15分でよろしくです。
(16)2005/09/12 23:10:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>10
了解です。
(17)2005/09/12 23:10:29
流れ者 ギルバート
>>15
そちらも、同じく15分で。
(18)2005/09/12 23:10:47
逃亡者 カミーラ
>>18
了解だ。
(19)2005/09/12 23:11:58
雑貨屋 レベッカ
私の占いは珍しい煙草占い。
こうやって紫煙を上げると、煙が真実を教えてくれるわ。
コーネリアスを念じながら占ったわ。

煙はふんわりと宙に浮いて、柔らかな曲線を描いたわ。

【コーネリアスは人間よ】


それから【ナサニエルが霊能者だったという通知は来てないわ】
(20)2005/09/12 23:14:59
逃亡者 カミーラ
【ナサニエルは人間だったぞ】
それだけだ。
(21)2005/09/12 23:15:00
牧童 トビー
(すぅ、と息を吐き、目をつぶって何かを呟く)

・・・【詩人さんは・・・人間だったよ】。

(トビーはゆっくりと目を開けた)


(そして、着けていたペンダントの鎖が切れ、床に落ちた)

・・・後、【なっちゃんは霊能者だったよ】・・・

カミーラ・・・さん・・・
(22)2005/09/12 23:15:04
見習い看護婦 ニーナ
ほほう・・・
(23)2005/09/12 23:15:48
逃亡者 カミーラ
……俺視点で真占い師確定か。
(24)2005/09/12 23:16:13
見習い看護婦 ニーナ
なかなか興味深い展開だね。
(25)2005/09/12 23:16:37
鍛冶屋 ゴードン
いい感じに割れたな。
トビー vs カミーラ・レベッカ か?
(26)2005/09/12 23:18:19
牧童 トビー
お姉ちゃん二人とも、村を滅ぼそうとしてるんだね・・・
ぅぅ・・・
(27)2005/09/12 23:18:38
雑貨屋 レベッカ
ナサニエルが霊能者だったブラフとはねー……
一気にカミーラまで狂に仕立て上げる寸法?
なかなか有意義な作戦だとは思うけど。
(28)2005/09/12 23:18:46
流れ者 ギルバート
とりあえず、纏め役と次の議題ですね。
(29)2005/09/12 23:19:57
牧童 トビー
>>28
・・・で、なんでカミーラお姉ちゃんが狂人だと思ったのかな?
レベッカお姉ちゃん?
(30)2005/09/12 23:20:13
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、ウェンちゃんの発言も待ちたいかな。
(31)2005/09/12 23:20:16
逃亡者 カミーラは、ウェンディが来ない場合を想像して憂鬱になった。
2005/09/12 23:23:18
雑貨屋 レベッカ
>>30
トビー視点で私とカミーラが偽物よね。
あぁ、カミーラが人狼の可能性もあるわけね。
私視点ではカミーラは真なんだけど、あぁ狂じゃなくて人狼かもしれないって話?
そうね……本音を言えばトビーが人狼だと思ってるから、かな。
(32)2005/09/12 23:25:26
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず一安心と・・・・・・また不安ですね。
ウェンディお嬢さんは夜道が心配です・・・何事もなく早めに来てくださるとよろしいのですが。
(33)2005/09/12 23:26:27
鍛冶屋 ゴードン
>コーネリアス
人間確定おめでとさん。
(34)2005/09/12 23:27:41
雑貨屋 レベッカ
さて、ちょっと席を外すわね。
後でまた戻るから質問があれば投げ掛けといて〜。
(35)2005/09/12 23:28:21
ちんぴら ノーマン
纏め役はどうする?
白確定のコーネリアス?
(36)2005/09/12 23:30:12
牧童 トビー
>>32
ふーん?
ボクを人狼と考えるから、カミーラお姉ちゃんを狂人、って?
カミーラお姉ちゃんまで偽者って考えてるの?

でさ。
まだウェンディが来てないのに、なんでカミーラお姉ちゃんが真霊能者って確定してるわけ?
レベッカお姉ちゃん視点”では”まだ残ってるはずだけど?
(37)2005/09/12 23:31:20
吟遊詩人 コーネリアスは、鍛冶屋 ゴードンに「ありがとうございます」と微笑として応えた。
2005/09/12 23:31:31
見習い看護婦 ニーナ
>>33
なかなか面白そうな展開になったので、返事が遅れてごめんね。
確定白おめでとう。

まとめ役を引き受けてもらえたら嬉しいかな。
(38)2005/09/12 23:31:33
ちんぴら ノーマン
あ、ウェンディ待たないとまだ確定じゃないのか
(39)2005/09/12 23:33:28
見習い看護婦 ニーナ
多分ギルも暫定まとめ役の時はすごく気を遣ってたと思う。本当にご苦労様。
安心して灰に戻ってね(笑)

勿論、コーネリアスさんがまとめ役を引き受けてくれればの話だけどね。
(40)2005/09/12 23:33:33
逃亡者 カミーラ
(議事録>>1:136を確認して)
>>27
突然死が狂人だったら人狼にはわかるんだよな?
俺からすればアンタの方がこの村を滅ぼそうとしてる化物に見えるぞ。
(41)2005/09/12 23:34:06
鍛冶屋 ゴードン
詩人さん="狂"、の可能性はどうします?

"狂"なんてCOしてなけりゃほぼ無害だが。
(42)2005/09/12 23:34:17
見習い看護婦 ニーナ
>>42
とりあえず今はコーネリアスさんを信じる方向でいいんじゃないかな。
(43)2005/09/12 23:37:09
牧童 トビー
>>42
どうなんだろうねぇ・・・もし、詩人さんが狂人だったら・・・
ボク視点では、この二人(カミーラ、レベッカ)のお姉ちゃん吊れば終わりなんだけど・・・うん。

騙ってこない狂人さんは、最後まで残ると困るけど・・・うーん。
最後まで残るのに、良いことあるのかなぁ・・・?
(44)2005/09/12 23:38:42
逃亡者 カミーラ
>>42
推測だが、トビーがわざわざ霊能者通知とか言い出すってことは、狂人は死んでると思うぜ。
もし死んでないなら、トビー自身が狂人で人狼は2潜伏だと思う。
(45)2005/09/12 23:39:10
吟遊詩人 コーネリアス
白確定の祝いの言葉ありがとうございます。

白確定者がまとめ役に適任というのは理解しているのですが、私にはうまく皆さんの意見をまとめたり質問を促したりできる自信が情けないことながらあまりございません・・・。
今までまとめ役を担ってくださったギルバートさんにはあつくお礼申し上げます。
しかし、できれば皆さんの信頼も厚いギルバートさんにこのままお願いしたく存じます。
もちろんギルバートさんに頼めれば、なのですが・・・。

・・・っく、頼りにならない白確定者で申し訳ございません・・・っ。
(46)2005/09/12 23:41:02
見習い看護婦 ニーナ
>>44
トビー君視点だと、偽が2人判明してる訳だよね。
とりあえず2人を吊って確認したいところかな?
(47)2005/09/12 23:41:20
逃亡者 カミーラ
前言撤回。
霊能者一斉COだったから狂人潜伏もありうるな。
(48)2005/09/12 23:42:05
吟遊詩人 コーネリアスは、自信の情けなさに歯を噛み締めている。
2005/09/12 23:42:09
流れ者 ギルバート
>>46
……自分が纏め役に向いてないのは、よく分かったからね。
コーネリアスさんが引き受けてくれたら嬉しいかな(苦笑)
(49)2005/09/12 23:42:50
見習い看護婦 ニーナ
>>46
じゃあ共同でやってみてはどう?
ちょっと本筋からそれるけど、まとめ役の経験をここで詰むのも悪くないと思うよ。
(50)2005/09/12 23:43:13
見習い看護婦 ニーナ
仮決定まではギル、本決定はコーネリアスさんというのはどうかな?
せっかく確定白になった訳だし、その経緯を今後の為にも生かそうよ。

というか、なんで私ってギルだけ呼び捨てなんだろ。
(51)2005/09/12 23:44:47
牧童 トビー
>>47
ボクとしては、そうさせてくれるなら、すごく嬉しいんだけど・・・
狼側が二人も吊れて、悪くて人狼が一匹残る状況。
かなり有利になること間違いなし、だね。
(52)2005/09/12 23:45:02
鍛冶屋 ゴードンは、見習い看護婦 ニーナが一番まとめ役に向いてそう、と思ったり。
2005/09/12 23:45:25
ちんぴら ノーマン
ウェンディ霊能CO
ナサニエル占い
って可能性もあるんだよね?
(53)2005/09/12 23:46:34
見習い看護婦 ニーナは、鍛冶屋 ゴードンに「私はまだ灰の一人だからねー」
2005/09/12 23:46:38
見習い看護婦 ニーナ
>>53
うん、それもありうるから、彼女の発言待ちかな。
(54)2005/09/12 23:47:40
ちんぴら ノーマン
けどそれなら能力者ローラーで終わりか...
(55)2005/09/12 23:48:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>46 >>51
・・・そうですね、ギルバートさんも暫定でここまでしっかり頑張ってくださったことですし・・・。
私も、そんなギルバートさんに報いるためにもやらせていただいてみます。

ギルバートさん、ご協力願えますでしょうか・・・?
(56)2005/09/12 23:48:51
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナ「何でだろうね……(笑)」と言った。
2005/09/12 23:48:53
逃亡者 カミーラ
>>55
ウェンディとトビーのどっちかが狂人だったら村が終わるぞ。
(57)2005/09/12 23:49:50
鍛冶屋 ゴードン
>>44
あと2回で人外1匹倒せばいいんだろ。
下手に怖がって吊っり1回消費するのと大差ないような気がするんだが。
(58)2005/09/12 23:51:11
逃亡者 カミーラは、皆の発言を読み返して頭を抱えている。
2005/09/12 23:51:36
逃亡者 カミーラ
(議事録を閉じ)
疲れた。寝る。じゃあな。
(そそくさと出て行った)
(59)2005/09/12 23:53:12
鍛冶屋 ゴードンは、逃亡者 カミーラおつかれさん。
2005/09/12 23:55:09
牧童 トビー
>>58
・・・ごめん、意味分からない。
ボクとしては、この二人は絶対に狼側だから、吊るべき対象だし、二人吊ったら、絶対に一匹は人狼吊れるよ?

それに、詩人さんが村人かどうかもコレでハッキリするしね。
多分、狂人じゃなくて、村人だと思うけど・・・
(60)2005/09/12 23:57:30
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラに「お疲れ様でした」
2005/09/12 23:57:39
ちんぴら ノーマン
>>57
それもそうか...
やっぱりウェンディ待ってから考えるかな
(61)2005/09/12 23:58:24
ちんぴら ノーマンは、逃亡者 カミーラにお疲れ〜
2005/09/12 23:58:44
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラに「おやすみなさい」
2005/09/12 23:59:41
流れ者 ギルバート

ん……とりあえず、次の議題を挙げておこう。
現時点での皆の意見を聞かせて欲しい。

■1.占い師の真贋
■2.霊能者の真贋
■3.グレースケール
■4.今日の占い希望
■5.今日の吊り希望
■6.守護対象の希望(守護者に委任、或いは未回答も可)


守護対象の希望は人狼に情報を与えることになるものの、
村の意見も多少は見えないと、守護者さんは辛いだろうし……。

勿論、守護者さんは自分の考えを優先しても構わない。
人外の意見も混ざってる訳だしね。
皆の意見を聞くことで、自らの判断材料にするということで。
(62)2005/09/13 00:02:20
鍛冶屋 ゴードン
>>60
>>58
>騙ってこない狂人さんは、最後まで残ると困るけど・・・うーん。
>最後まで残るのに、良いことあるのかなぁ・・・?

の部分に対する返答だよ。
明確に書いてなくて惑わせちゃったね。
(63)2005/09/13 00:02:28
雑貨屋 レベッカ
ただいま。晩御飯食べてきたわ。満腹♪

>>37
私視点では確実に解っているのは私真だけね。
確かにカミーラ真とは言い切れないわ。
ウェンちゃんが来てなかったからね。ごめん、ウェンちゃんの存在忘れてたのよ。ウェンちゃんが非COすればカミーラも私視点では真確定。
じゃあ人狼と狂人はどこにいるのかって話になるわね。さっきも言った通り、私はトビー君が狼だと思ってるわ。そこが直結して、トビー君からすれば私が狼に見えてるんだと勘違いしたのよね。確かにトビー君視点では私は狼の可能性もあるし狂の可能性もある。カミーラは狼の可能性もあるし狂の可能性もある。でもこれはあくまで偽のトビー君視点でしかないわ。
狂人がわっかんないのよねぇ……霊能者COで騙ってくると思ってたんだけど、潜伏したか、或いはトビー君が狂人で狼が2ステルスしているかって話よね。
考えてみればトビー君狂で狼2ステルスの方がしっくり来るわね。
勢い余った言葉で皆に疑惑を持たせたのは謝るわ。
(64)2005/09/13 00:02:55
見習い看護婦 ニーナ
じゃあ、私もそろそろ帰宅するね。
ここんとこ夜勤が続いてたから、久しぶりに熟睡できそう。
まとめ役の人にお願いだけど、何らかのアンケを投下してもらったら嬉しいかな。
皆も色々考察しやすいし。
2人とも頑張って。
(65)2005/09/13 00:03:11
見習い看護婦 ニーナ
と、述べてる間に>>62を確認。

確かに受け取ったよー。
じゃあ、おやすみなさい。
(66)2005/09/13 00:04:24
鍛冶屋 ゴードンは、見習い看護婦 ニーナにおやすみなさい。
2005/09/13 00:05:58
流れ者 ギルバート
纏め役……じゃあ、現時点ではまだ俺ということにするね(笑)
で、サポート役がコーネリアスさん。

皆の意見がもう少しはっきりとコーネリアスさんの方に流れれば、交代ということにしよう。
(67)2005/09/13 00:10:39
ちんぴら ノーマン
俺も一旦この辺で休むか
おやすみ〜
(68)2005/09/13 00:11:13
流れ者 ギルバートは、出て行った者たちに「おやすみ」と言った。
2005/09/13 00:12:53
鍛冶屋 ゴードン
俺もそろそろ休みます。
お先です。
(69)2005/09/13 00:13:16
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスに「纏め役は大変だけど、お互い頑張ろう(笑)」と言った。
2005/09/13 00:17:57
流れ者 ギルバート
さて、俺もそろそろ寝るよ。

色んなパターンがあるから、今日の宿題は疲れそうだな……(苦笑)
(70)2005/09/13 00:20:08
流れ者 ギルバートは、そう言って集会場を後にした。
2005/09/13 00:20:30
牧童 トビー
えーっと・・・ギルバートさんと詩人さんヨロシクお願いします。
(ペコリと頭を下げる)
とりあえず、寝る前に、答えられるモノだけ・・・

■1■2 ボクが真占い師だよ。で、この二人が偽物。ウェンディも、どっちに出てこようが偽物。
もし出てきたら、ローラーで終わるねぇ・・・
だれが人狼、狂人かは・・・まだ分からない。
■5 レベッカお姉ちゃんか、カミーラさん。この二人以外で出せって言うなら・・・考えさせて。
■6 守護者さんに任せるよ。まだ生きてるって分かってるしね。
本当は、護って欲しいけれどねぇ・・・無理は言わないよ。
(71)2005/09/13 00:23:24
吟遊詩人 コーネリアス
私ももう少し考えてから今宵は休むことに致します。
皆様おやすみなさいませ。

>>67
はい、ありがとうございます。
出来うる限り頑張る所存です。
よろしくお願い致します。
(72)2005/09/13 00:24:39
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/09/13 00:25:37
牧童 トビーは、「じゃ、おやすみなさい・・・」と頭を下げ、集会場を後にした
2005/09/13 00:26:16
雑貨屋 レベッカ
とっとと議題に答えるわねー。

■1.占い師の真贋
レベッカ真・トビー狂>狼
最初はトビーが狼だと思ってたわ。対抗してきたタイミングからして相談してたんじゃないかって思ってね。印象論だけで狼だったんだけど、よく考えたら狂の可能性の方が高い。第一に騙りとして出ているのがトビーだけという状況。狂人ステルスは考え難いからトビー狂、狼2ステルスと踏むわ。第二に今日の議題回答の早さね。仲間と相談している雰囲気が無い分、単独で動いている狂人の可能性が高いわ。
■2.霊能者の真贋
カミーラほぼ真
ウェンちゃんの非COがあればその時点でカミーラ真は私視点では確定するわ。ウェンちゃん次第なんだけど、おそらくウェンちゃんは非COすると思うのよね。推測だけど。
■3.グレースケール
保留。後でじっくり考えさせて。
(73)2005/09/13 00:55:36
雑貨屋 レベッカ
■4.今日の占い希望
●ニーナちゃん
昨日からのスライドになるんだけど、このポジションに狼が居たら怖いという理由ね。はっきり言ってグレスケはほぼ一直線、ニーナちゃんはどちらかと言うと白寄り。だからこそ占っておきたいのよね。
■5.今日の吊り希望
▼トビー君
私視点で偽が確定しているトビー君はさっさと吊っておきたいわ。狂人だとしても後のノイズになり兼ねないしね。それ以外というのなら▽ウェンちゃんかしら。所謂寡黙吊りになってしまうけど、情報が引き出せない点は痛いわね。
■6.守護対象の希望(守護者に委任、或いは未回答も可)
未回答にしておくわ。狼側にも情報を与えかねないからね。
(74)2005/09/13 00:55:46
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/09/13 01:01:15
雑貨屋 レベッカ
さってと、久々に店の片付けでもしようかなぁ〜♪
今日は集会所では寝ないわよ。じゃあねー。
(75)2005/09/13 01:09:32
雑貨屋 レベッカは、伸びをしつつ集会場を後にした。
2005/09/13 01:09:53
吟遊詩人 コーネリアスは、重たそうな頭を振っている。
2005/09/13 11:49:32
吟遊詩人 コーネリアス
ふぁ・・・ぁあぁ・・・・・・どうやらあのまま寝入ってしまったようですね・・・。
ウェンディさんはまだいらしていないのですね、夜道に小さなお嬢さん・・・・・・少々心配です。
ちなみに重そうなのは頭本体よりも、もっさりした長髪・・・・・・はっ、私は今一体何を・・・?

>>44
私が狂人だという考えは、能力者騙りをしていないことから考えにくいと思います。
これで真狂人なら私は狂人失格ということろでしょうか・・・ははは・・・。
・・・・・・えーと・・・村人失格にならぬよう努めます・・・・・・。
(76)2005/09/13 11:54:25
吟遊詩人 コーネリアスは、人知れず冷や汗をぬぐっている。
2005/09/13 11:55:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>62
議題提示ありがとうございます。
今宵は戻りが遅くなってしまう恐れがありますので、今のうちにお応え致しますね。

■1.占い師の真贋■2.霊能者の真贋
ウェンディさんがまだ来られていなかったので、彼女の霊能CO無し前提でということにさせていただきました。
その場合、カミーラさん:真霊能者、レベッカさん:真占い師、と思います。
必然的にトビーさんは人外で狂>狼。
ご自身がもし占われても困らない点から、やはり狼ではなく狂人でしょうか。
>>71が少々強引に確定→実行に持っていこうとしているように思え、気になりました。
その点カミーラさんは>>73のように確固とした考え、意見がありますので、真予想です。

■3.グレースケール
ギルバートさんは先にも述べましたとおり極めて白寄りの灰。
ニーナさんは自分の意見がしっかりしているのと前衛的な態度であることから白寄りの灰。
ゴードンさんとノーマンさんが意見は短くともちゃんとしている点から、潜伏人外の可能性のある無難な位置にいる灰かなと思っております。
ウェンディさんはまだ情報が少なくてなんとも言えません。
(77)2005/09/13 12:04:19
吟遊詩人 コーネリアス
■4.今日の占い希望
無難な位置にいる点から潜伏人外の線を見て、とりあえずノーマンさん。
次点にゴードンさんで。

■5.今日の吊り希望
大変申し訳ないのですが、ニーナさんです・・・。
しっかりとした意見に前衛的な姿勢・・・・・・少々白すぎる気が致します。
ウェンディさんの寡黙吊りは、まだ急がなくてもいいかなと思います。

■6.守護対象の希望
トビー狂説を推して、真占い師予想のカミーラさんと白確定者の私の2人を希望致します。
最終的に2人のうちどちらを守護するかの決断は守護者の方に委ねます。
(78)2005/09/13 12:13:10
吟遊詩人 コーネリアス
・・・・・・こんな感じでしょうか。
それではお腹も空いたことですし、出かけてまいりましょう。
お美しくも妖しい雰囲気をまとうローズさん・・・ちょっと長くお話でもしてみたいですね・・・。
よし、今日はちょっと勇気を出して、ひっひっふーひっひっふー。
・・・・・・ひっひっふー・・・?
(79)2005/09/13 12:26:08
吟遊詩人 コーネリアスは、重そうな頭をひねりながら集会場を後にした。
2005/09/13 12:26:18
吟遊詩人 コーネリアスは、慌てて戻ってきた。
2005/09/13 12:28:16
吟遊詩人 コーネリアス
ええと、肝心なことを忘れておりました。
吊り投票先は23時までに戻れないかもしれないので、とりあえず▼ニーナでセット済みです。
ちょっと強引ですが、とりあえず自分の意見として。

それではいってまいります。
(80)2005/09/13 12:29:57
吟遊詩人 コーネリアスは、今度こそ集会場を後にした。
2005/09/13 12:30:00
逃亡者 カミーラは、背負って集会場にやってきた。
2005/09/13 13:22:06
逃亡者 カミーラは、黒い荷物袋を。
2005/09/13 13:22:22
逃亡者 カミーラ
また一人来てないのか。
どうなってるんだ?
(81)2005/09/13 13:23:30
逃亡者 カミーラは、議事録をにらみつつ議題回答を考え始めた。
2005/09/13 13:24:16
牧童 トビー
(ぅー、と唸りながらセーラー服姿のトビーが入ってくる)

・・・管狐が教えてくれたんだけどさ。
ぁ、管狐ってボクの使役獣なんだけどね。

>>77
コレ、正直酷い・・・ボクは一人で二人の考察書かなきゃイケナイけど、あっちは一人で良いからすごく楽じゃん。
それに、寝る前に答えられるモノだけ。だよ?
ボクが本物なんだし、なっちゃんが霊能者なんだから、二人は狼側確定。ウェンディが出てきたとしても偽物。
吊りはあと四回だけど、もしウェンディが来なかったら残り三回。
つまり、もしそうなってしまった場合、全然余裕無いんだよ?
(82)2005/09/13 13:59:07
牧童 トビーは、むすーっとしながら議事録を読み始めた
2005/09/13 14:00:00
逃亡者 カミーラ
■1.占い師の真贋
レベッカが真だ。
根拠はナサニエルの霊能判定とトビーの>>22だ。
発言だけ見るとトビーの方が真っぽく見えるけどな。

■2.霊能者の真贋
俺が真だ。
死人と比べられるのはあんまり良い気分じゃないな。

■3.グレースケール
人間っぽい奴から順にギルバート、ニーナ、ノーマン、ゴードン
番外にウェンディ。
(83)2005/09/13 14:03:13
逃亡者 カミーラ
■4.今日の占い希望
ゴードンだ。
なんだかんだでかなり人狼に見える。
人間だとしても、終盤残ったら吊っちまいそうでやばい。

■5.今日の吊り希望
このまま顔を見せないようなら、ウェンディだ。
突然死と吊りに襲撃で3人居なくなって吊れる人数がひとり減るのは拙い。

■6.守護対象の希望(守護者に委任、或いは未回答も可)
自分で考えろ。期待はしてない。
(84)2005/09/13 14:04:18
逃亡者 カミーラ
ギルバート
>>1:171であっさり自分占いを言い出したりする辺り、人狼には見えん。

ニーナ
思考回路が俺と似てるような気がする。
人狼を追い詰めようとしてる格好が比較的白より見える。

ノーマン
様子見的な発言が多め。
>>1:114とか>>53とかをみると、いろいろ考えてるのはわかる。

ゴードン
>>147
議事録を読み返してみたら、ゴードン自身も俺と同じように■1.と■2.を並べて書いてるぞ。
何か他に俺を占わせたい理由でもあったんじゃないのか?

ウェンディ
情報が少なすぎて判断できない。
(85)2005/09/13 14:04:49
逃亡者 カミーラ
せいぜいがんばんな。
(仏頂面のトビーの頭を右手でぐしゃぐしゃして、そのまま出て行った)
(86)2005/09/13 14:09:57
牧童 トビー
(頭をぐしゃぐしゃされて、少し驚いたような顔をし、また顔を赤くし仏頂面になった)
・・・むー・・・

えっと、行っちゃったけど、カミーラさん。質問良いかな?

>>1:25で、一人or誰も占い師が出てきていない時に、霊能者が騙りをするのを容認していたように見えるけど・・・
レベッカお姉ちゃんが占い師として出てきたときに、すぐに反応したにもかかわらず、なんで占い師として出てこなかったの?
占い師が確定したら大きい、って言う、アグレッシヴな案は結構賛成だったんだけどさ・・・
カミーラさんは、やれたんじゃないの?
なんでやらなかったの?
(87)2005/09/13 14:13:07
逃亡者 カミーラは、戻ってきた。
2005/09/13 14:28:05
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/09/13 14:30:08
逃亡者 カミーラ
>>87
>>1:73でも軽く挙げたが詳しく説明すると、
霊能者の騙りを許可したのは占い師候補の中に霊欧者が居るかもしれない状況をつくりだすのがメインの目的だった。
霊能者の騙りを許可しとかなかったら、占い師COした奴=霊能者じゃないってことになるだろ。それだと敵が騙るのに余分な情報が入るから拙い。

俺は最初から騙らないつもりだった。
もし占い師COしてから霊能者COしたとして、
結局占2霊2になったら、余計な疑いをかけられるからな。
(88)2005/09/13 14:35:50
逃亡者 カミーラは、今度こそ行くぜ、と言って出て行った。
2005/09/13 14:37:23
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラの>>88に「なるほどね・・・ありがとう」
2005/09/13 15:07:27
吟遊詩人 コーネリアス
鳩さんから覗かせてもらっております。
>>78で申し上げた■6、【守護先は、私とカミーラさんではなく、私とレベッカさんの間違いでした】取り急ぎこの点だけで失礼します。すみません。
(89)2005/09/13 15:22:47
牧童 トビー
レベッカお姉ちゃんにしつもーん。

>>1:95
もし、2:2で出てきてたら、本当にローラーするつもりだったの?
正直、吊り回数が足りないと思うんだけど・・・

さーてと。もうそろそろ議題に答えておくね。
(90)2005/09/13 16:47:56
牧童 トビー
■1■2の補足。
なんとなく、カミーラさんよりレベッカお姉ちゃんの方が狂人に見える。
1.カミーラさんの意見を見てやったのかも、とも思える。3人になったら、自分は霊能者だった、って言えば人狼側のその後の展開もフォローできる。
2.「1」をやるとすれば、信用が落ちても問題がなく、吊られても平気な狂人だと思う。
3.狂人襲いをすれば、信用が落とせ、占い機能を破壊しやすくなる。
4.いきなり出てきたし、仲間と相談している感じがしなかった。

そう考えると、カミーラさんは、様子見をしていた人狼に見える。
(91)2005/09/13 16:48:23
牧童 トビー
■3(敬称略)
白ニーナ=ギルバート≧ゴードン=ノーマン ?ウェンディ

ウェンディは昨日さほど意見とか言ってなくて印象薄いから、まだ保留にさせて(汗
というか、まだほとんど一直線なんだけど。

>ニーナ
前衛タイプ。のようになんとなく感じる。なんとなく、存在感がある、と言う感じ。
色々意見とかも言っているので白より。
>ギルバート
暫定まとめ役。
なので、自分の意見も出してはいるけれど、他の人との絡みは少ないかな。
だからといってみんなの意見をちゃんと聞いて決定しているように見えるから白寄りに見てるよ。
>ゴードン
気になるところはちゃんと突っ込んでいる感じがする。
でも、なんだか印象に残らないんだ・・・ゴメン。
>ノーマン
様子見をしている、って感じがするんだよねぇ・・・
でも、そう言うタイプなのかもなぁ。とも思うし、後々の推理に期待、だね。
(92)2005/09/13 16:49:53
牧童 トビー
■4
●ニーナお姉ちゃん。
カミーラさんを人狼と考えると、カミーラさんは隠れててもうまくやりすごせたんじゃないかなー?とか思ってしまったり。
そう考えると、カミーラさんよりも、隠れるのが上手い人がいた、って考えるのがフツーかなーって。
だから、ニーナお姉ちゃんを占いたいなぁ。白確になったら、かなり頼もしいって思えるしね〜。

■5
もし、それ以外って言われると・・・居なくなっちゃいそうならウェンディ。
日数が減っちゃうし、確実に日数を残すなら、だね。
ボクとしても占いを多くしたいし。
さらにそれ以外だったら・・・ゴードンさん・・・印象に残ってないのが正直な・・・うーん(汗
(93)2005/09/13 16:51:52
牧童 トビー
おっとと。
■5の補足。
カミーラさんとレベッカお姉ちゃんの吊り希望としては、カミーラさん>レベッカお姉ちゃんで。
>>91を参照のこと。
(94)2005/09/13 16:56:25
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/09/13 16:57:01
牧童 トビー
でも、今日(二日目)の最初の方の反応の仕方を見ると、レベッカお姉ちゃんの方が人狼に見えるんだよなぁ・・・うーん(汗
・・・もうそろそろ、喉が痛くなってきたしココで休んでるよ・・・
(95)2005/09/13 17:02:21
牧童 トビーは、テーブルの上でぐだーっとしている
2005/09/13 17:06:41
見習い看護婦 ニーナは、集会場に現れた・・・
2005/09/13 19:07:43
見習い看護婦 ニーナ
ウェンちゃん、まだ来てないんだね。
参ったなぁ。
(96)2005/09/13 19:09:18
見習い看護婦 ニーナ
えっと、アンケを答えるよ。
ぶっちゃけ、これから考えるのでリアルタイムで提出してゆくよ。
(97)2005/09/13 19:11:15
見習い看護婦 ニーナは、ペンをとってアンケを書き始めた。
2005/09/13 19:11:23
見習い看護婦 ニーナ
■1.占い師の真贋
トビー君:真>狂>狼
レベッカさん:狂≧狼>真
(98)2005/09/13 19:18:10
見習い看護婦 ニーナ
1)トビー君の考察
もしトビー君が狼の場合、ウェンちゃん未COの状況で、「ナサニエルさん=霊能者」通知を報告するのはかなりの冒険。
少なくとも狼なら、初日からそんなリスキーな冒険はしないと思う。
唯一「トビー君-コーネリアスさん」が狼の場合なら考えられなくもないが、コーネリアスさん=人間である事は自明。
よって、彼の狼の線は薄いと思う。
一方彼が狂であれば、「狂人アピール」として考えられる線。
ただ、「カミーラさんが真か狼か分からない状況」で、いきなり彼女を追い詰める様な事をするのか疑問。
少なくとも、彼視点(狂の場合)ではレベッカさんがほぼ真だと分かっている。
そうなると、霊能者に狼がでる可能性は十分考えるはず。
単にアピールするだけなら、コーネリアス=黒出しが無難じゃないかな・・・・
更に更新後レベッカさんのやり取り等より、真>狂=狼。
(99)2005/09/13 19:18:41
見習い看護婦 ニーナ
2)レベッカさんの考察
彼女の場合、色々な可能性が考えられる。
「いきなりCO」を推奨した私が言うのも本当は気が引けるけど、彼女の>>1:37は悩ましい。
リアル事情までは分かりかねるが、狂の先制宣言ととれなくもない。
(その場合、真のトビー君がすかさずCO→それを確認したカミーラさんが霊能COに回った・・・というのはありえそう。)
また本日のトビー君とのやり取りを見る限り、狼にもみえる。
彼女の発言がどうこう言うより、現在の状況から、トビー君真→結果として人外勢力と判断。
現時点では、狂≧狼>真
(100)2005/09/13 19:20:31
見習い看護婦 ニーナ
■2.霊能者の真贋
カミーラさん:狼=狂>真
トビー君を真と考えるなら、必然的に彼女は偽になるかな。
ただ、狂か狼となると悩む。
彼女は序盤から独特の意見や行動で目立っていた。
更には騙りのセオリー道理だと、彼女は普通に考えれば狂。
しかしレベッカさんの早々としたCOが気になるんだよね。

よって、狂=狼>真
(101)2005/09/13 19:28:46
見習い看護婦 ニーナ
■3.グレースケール
白:ギルバート>ゴードン=ウェンディ=ノーマン
ぶっちゃけ、ギルだけが頭一つ白の印象。
他はまだ分からない。
ゴードンは時折見せる迷いの発言が白く見える。妙な言い訳をしないところも、狼っぽくない。
ノーマンはやや慎重にみえるが、特に黒い印象も見当たらない。ただ、昨日「ギル占い」を挙げてた点が微妙かな。(後述参照)
ウェンちゃんに関しては・・・
とにかくしゃべって(笑)
(102)2005/09/13 19:35:50
見習い看護婦 ニーナ

■4.今日の占い希望
●ノーマン
ゴードンでもいいんだけど(笑)、とりあえず気になる方で。
2人とも昨日「ギルバート」を占い対象にしてたのは共通。
勿論、「まとめ役を占いたい」考えは村人でも普通にあるだろうが、狼にとっても都合の良い理由付けでもあると思う。
少なくとも昨日のギル占い希望は実に疑われにくく、「占い回避」にうってつけかな。
(103)2005/09/13 19:44:04
見習い看護婦 ニーナ
■5.今日の吊り希望
▼カミーラさん
トビー君真の可能性が高いので、今日の灰吊りは見送りたいかな。ローラーの開始と思ってもらっていいかも。

(104)2005/09/13 19:53:06
見習い看護婦 ニーナ
■6.守護対象の希望
トビー君守護でよいと思う。
彼を真と信じるなら、真占い師さえ生きてれば村は負けない。

(105)2005/09/13 19:54:30
見習い看護婦 ニーナ
後で自分の解答を見直してみたら、私って思いっきり
トビー君=真と決め撃ちしてるね。
■6に関しては、守護者さんの判断に任せるよ。
(106)2005/09/13 20:08:35
鍛冶屋 ゴードンは、集会所にやってきた。
2005/09/13 20:15:22
鍛冶屋 ゴードン
今から、議事録読みながらアンケートに答えるよ。
(107)2005/09/13 20:16:20
流れ者 ギルバートは、集会場に現れた。
2005/09/13 20:18:27
見習い看護婦 ニーナ
あー、ゴードンさん、こんばんわ。
ただすれ違いで悪いけど、私はこれから夕食の為帰るね。
答えるだけ答えたしね。
(108)2005/09/13 20:18:29
見習い看護婦 ニーナは、鍛冶屋 ゴードンに手を振った。
2005/09/13 20:18:33
牧童 トビーは、のそのそと起きた
2005/09/13 20:19:37
牧童 トビーは、寝ぼけ眼で、議事録を開いた
2005/09/13 20:20:10
流れ者 ギルバート
■1 レベッカ 真>狼>狂 / トビー 狂>狼>真
トビーは人狼にしては少し目立ち過ぎだと思うし、「全員の投票で決まる
処刑」をあまり恐れていないと言うか……。普通は味方を増やそうとする
からね。
レベッカさんは、逆に穏やかな説得が多い。様々な条件毎に答えを提示し
たり……。
でも、どちらが本物かはまだ判断しきれないのが正直なところ。

■2 カミーラ 真>狼>狂
一見、ぶっきらぼうに見えるものの、他者の意見を打ち負かすのではなく
丁寧な説明と同調を心掛けている点が印象に残る。狂人には見えないかな。
ニーナさんと同じく議論を引っ張っていたし、早い時点で占い対象になり
易い位置だったと思う。
占い師と同じく、こちらの真偽もまだ考え中。

■3 ニーナが白。あとの三人は同一線上
仮に彼女が人狼だった場合、俺の初日占いを覆す理由が見当たらない。
むしろ、あのまま決まって欲しかったはず。「確定白が一人」ではなく
「確定白と推定白」に尽力しても、自分自身の潜める場所が狭まるだけ。
自分の中では、彼女を黒と疑う点はないよ。
(109)2005/09/13 20:20:50
流れ者 ギルバート
■4 ●自分、もしくはニーナ
黒と言えば自分は人外であることがバレる以上、おそらく占い師は共に
白判定を出すはず。そのため、どちらか一方を占うことで白を二人出せ
るのがメリット。
ただ、本当はグレーにいる三人の誰かを占いたいところかな。

■5 ▼ウェンディ>ノーマン、ゴードン
現時点では、まだ決められないけど……。このまま姿を見せなければ、
上の通り。

■6 誰を占うかで変わりそうだし、委任にしておきます。
(110)2005/09/13 20:23:16
鍛冶屋 ゴードン
■1.占い師
真:レベッカ
偽:トビー

・トビー
トビー君人外視点で見ると、霊能COが一人だったことにあせったとみることができる。
霊能COが一人の場合、カミーラの真が確定してしまう恐れがある。
(ウェンディは当時ではここまでこないことは予想できなかったので考慮外。)
人外としては、狼が一人確定するよりも能力者が一人確定してしまうことのほうが怖かったのではないか。
そこでナサニエルを霊能者として強引にCOさせることによって、
占いも霊能も2人ずつの体制を作ったのではないか。

また、かなり危険なかけに出ている感じに見受けられるので、
狂≧狼>真

・レベッカ
強いて言えばトビー君に突っ込まれていた>>28が気にはなるが。。。
白出しが無難といえば無難で、逆に狼の考えといえばそうにも見えるが。。。

トビー君が"人外"という見方から逆に真かと。
(111)2005/09/13 20:24:11
鍛冶屋 ゴードン
■2.霊能者
・カミーラ
普通に考えると一人しかCOしていない+トビー君"人外"から真。


レベッカ、カミーラについてはもう少し時間を使って考えてみます。
(112)2005/09/13 20:24:27
流れ者 ギルバート
あと【占い、釣り共に仮決定が22時、本決定が22時30分】です。

メンバーの集まり具合や、意見の纏まり方次第で、多少は前後するかも。
(113)2005/09/13 20:29:11
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/09/13 20:31:31
流れ者 ギルバート
ここまでの集計

ゴードン    ●
ニーナ     ●ノーマン
ウェンディ   ●
ギルバート   ●ギルバート>ニーナ
コーネリアス  ●ノーマン>ゴードン
ノーマン    ●
レベッカ(占) ●ニーナ
トビー(占)  ●
カミーラ(霊) ●ゴードン
(114)2005/09/13 20:38:38
流れ者 ギルバート
ゴードン    ▼
ニーナ     ▼カミーラ
ウェンディ   ▼
ギルバート   ▼ウェンディ>ノーマン、ゴードン
コーネリアス  ▼ニーナ
ノーマン    ▼
レベッカ(占) ▼トビー>ウェンディ
トビー(占)  ▼カミーラ>レベッカ>ウェンディ
カミーラ(霊) ▼ウェンディ
(115)2005/09/13 20:38:59
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートに、「ボク、占い先希望あげたよー」と眠そうに言った
2005/09/13 20:43:25
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに「失礼……」と言った。
2005/09/13 20:45:03
逃亡者 カミーラは、いつのまにか部屋の隅に陣取り、議事録をめくっている。
2005/09/13 20:45:17
鍛冶屋 ゴードン

■3.グレースケール
黒 ノーマン > ニーナ > ギルバート 白

・ギルバート
まとめ役をやってより白になった、という感じは受けない。
占い2人に霊能未確定の中なんで、狼側の思惑でパンダになったところでおかしくない気はする。
そんな中で占いを受けても白さは感じにくい。(逆に逃げた方が不自然すぎる。)
ただそれ以前に普通に白っぽい。

・ノーマン
あまり際立った意見が見られない気がする。特に色なし。
そういう意味ではステルスにも近いかと。

・ニーナ
非能力者の尋問が少ない中がんばってくれてる。
逆に、、、というのはあるのかな。
(116)2005/09/13 20:45:20
鍛冶屋 ゴードン
■4.占い先
・ノーマン
灰の中から一人。あまり他と違った意見を感じにくかったため。

■5.吊り先
・トビー(ウェンディ)
一番怪しそうなところから。というか、ローラー派。
ウェンディは突然死されるよりかはいいかと。

■6.守護
委任。
(117)2005/09/13 20:46:01
流れ者 ギルバート
>>114
トビー(占)  ●ニーナ

これ、追加です。
(118)2005/09/13 20:46:27
牧童 トビー
とりあえず、聞きたいのはさ。
ローラーとか、寡黙吊りって言ってる人。
そんなコトしてて、本当に吊り数足りるか考えてみた?
とだけ。
特に、ウェンディが居なくなっちゃったら、残りは三回。
ローラーって言ってられないし、ましてや寡黙吊りとも言ってられない。
そこら辺はどう考えたのかな?
(119)2005/09/13 20:52:39
逃亡者 カミーラは、眉間のしわを指で揉み解している。
2005/09/13 20:52:45
見習い看護婦 ニーナは、集会場に現れた・・・
2005/09/13 20:56:50
逃亡者 カミーラ
>>119
考えてるさ。
俺からすると、ウェンディが居なくなって同時に俺まで吊っちったら、あとの二回、ノーミスで人狼を吊らなきゃ負ける。ウェンディ吊りなら、チャンスが1回増える。

逆にこっちが聞きたいぜ。
今日俺吊りを言ってる奴らは俺偽の決め打ちか?
(120)2005/09/13 20:57:40
鍛冶屋 ゴードン
>>85
>何か他に俺を占わせたい理由でもあったんじゃないのか?

カミーラさんが2番目だったから聞いただけだ。
はじめにレベッカが占いCO(非霊能CO)した。
この直後なら「能力者CO」とも「占いCO」とも取れ、自由に決められたのではないか?
だから確認してみたかっただけだ。
自分時にはすでに”占いのみ”という流れができていて選択はできなかった。

あとは、ほんとなんとなくギルバート・コーネリアスに白っぽさを感じていたので、
灰の中から占う理由の挙げられる人を探した、というだけだな。
(121)2005/09/13 20:57:58
見習い看護婦 ニーナ
>>119
私はカミーラさん→レベッカさんといきたいね。
ローラーという表現はちょっと不適切だったかな。
逆に私は今日の灰吊りはあまり賛成できないよ。
(122)2005/09/13 21:00:52
逃亡者 カミーラ
>>121
あー、そういうことか。
そんなこと考えもしなかった。
まあ、納得した。

占い希望どうすっかな。
それだとゴードンもノーマンもトントンなんだよな。
(123)2005/09/13 21:00:59
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに「ローラーじゃなくて、それは”決め打ち”って言うんだよ」
2005/09/13 21:02:59
雑貨屋 レベッカは、眠たげに集会場に入って来た。
2005/09/13 21:03:28
鍛冶屋 ゴードン
>>119
もちろん突然死が発生したらローラーは不可能だから、ウェンディに行くしかないと思ってる。
それによって、(意思を持った)吊りの回数が増えるとは思えないが、逆に狼の動向を探れ、かつ真贋わからないが占いを行うこともできる。そこから再度練り直せばいいかと。


とはいえ、あまり突然死を計算に入れてやりたくないよ。。。
(124)2005/09/13 21:03:47
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/09/13 21:03:52
見習い看護婦 ニーナ
あ・・でもウェンちゃん突然死の可能性があるんだよね。
このまま放置して彼女以外の人を吊ると、明日村がコントロールを失う可能性もあるのかぁ。
悩ましい。
(125)2005/09/13 21:03:53
雑貨屋 レベッカ
こないだの台風で店の看板が壊れてたのに今更気付いちゃった☆
今日は大工仕事に一日を費やしたわ……
(126)2005/09/13 21:04:49
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラに「ありがとう。」
2005/09/13 21:08:07
逃亡者 カミーラ
>ニーナ
>>100
>その場合、真のトビー君がすかさずCO
>→それを確認したカミーラさんが霊能COに回った
>・・・というのはありえそう。

これの意味がわからん。
俺はトビー>>1:46より先に非占い師宣言>>1:40をしてるぞ?
(127)2005/09/13 21:08:12
見習い看護婦 ニーナ
えっと、どうしよう?
ウェンちゃんが突然死の場合、投票先のチェック外すべき?
(128)2005/09/13 21:09:24
牧童 トビー
>>124
そりゃ、ボクもその計算はしたくないけど・・・この状態を見ると・・・
ぅー、ウェンディ早く来てー。

後さ、ゴードンさんも決め打ちじゃないの?ソレ。
占い師から先に吊るんだよね?しかも、ラインが無い方。
ボクなんだけどさ。
(129)2005/09/13 21:09:58
見習い看護婦 ニーナ
>>127
・・・ごめん。
今改めて確認したよ。
素直に見落としてた(涙)

>>100の仮定は撤回すると共に、素直に謝罪するよ。
(130)2005/09/13 21:11:30
雑貨屋 レベッカ
んーっと、とりあえず質問に答えるわね。

>>90
9>7>5>3>1
もし今日ウェンちゃんが突然死した場合
7>5>3>1
冒険家さんの突然死と今日のウェンちゃんのことを危惧するとローラーには強行出来ない状況ね。完遂は不可能なのは解っているわ。私・カミーラ・トビーが偽じゃない限り三人ローラーすると確実に負けるわね。
現時点で偽を決め打って吊る、所謂完遂しないローラーを私は推している感じよね。
ステルス狼がいる以上、ウェンちゃんが突然死した場合三回の吊りで狼二匹を吊らないといけないわね。そう考えると狂の可能性が高いトビー君は放置して、灰ステルスしている狼を探した方が良い気もしてきたけど……うーん、難しいところね。
(131)2005/09/13 21:15:37
見習い看護婦 ニーナ
>>131
現在の人数は9人
そして今日
・ウェンちゃん突然死
・ウェンちゃん以外の「村人」吊り
・狼襲撃成功
これで明日は6人

もしその時の内容が「狼狼狂村村村」なら・・・怖い。
(132)2005/09/13 21:19:43
雑貨屋 レベッカ
>>119
もしウェンちゃんが突然死して、突然死チェックを外さないならば吊り回数は三回ね(ウェンちゃんが狼なら楽なんだけど)。
寡黙吊りでウェンちゃんを推したけど、これは半分突然死を危惧してのことだったわ。
ローラー完遂は不可。占い師及び霊能者を吊るならば、私真なのかトビー真なのか決め打つ必要がある。
ウェンちゃんが来てくれれば話が変わって来るんだけど、ウェンちゃんが来なかった場合はウェンちゃん突然死。突然死チェックを外すかどうかを考えると9>6>4>2だから、突然死チェックは外しても吊り回数は変わらない?
うーん?ちょっと混乱してきたわ……。
(133)2005/09/13 21:23:27
逃亡者 カミーラは、余ってる奴、トビーとニーナに促しを。
2005/09/13 21:23:27
牧童 トビー
>>131
・・・ソレ、ウェンディがココにいて、なっちゃんも生きてても、ローラーは完遂できないよ。
(吊り四回、自称能力者四人)
だから、なんで?って聞いたんだけど・・・
(134)2005/09/13 21:23:53
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/09/13 21:24:01
鍛冶屋 ゴードン
>>129
ウェンディが来てかつ能力者でなかった場合には、ローラーでいいかなと思ってるよ。
最後は2択になるけどね。
(135)2005/09/13 21:24:29
見習い看護婦 ニーナ
>>134
よくある手が
「霊能ローラー(▼2回)→占い師決め撃ち▼→灰狼吊り(▼1回)」
だけどねー。
(136)2005/09/13 21:26:01
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/09/13 21:26:24
逃亡者 カミーラは、議論に聞き耳を立てながら、議事録を読み返している。
2005/09/13 21:28:05
牧童 トビー
>>136
だと思うけどね。ローラーって漠然と言われると、うーん。
最終的に決め打ちじゃん、と思うんだよねぇ・・・
それなら、ちゃんと「霊能」とかつけて欲しい・・・
(137)2005/09/13 21:28:08
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに、「促しありがと」
2005/09/13 21:28:19
雑貨屋 レベッカ
>>134
む、なるほど、確かにトビー君の言う通りだわ。
どっちみちローラー完遂は不可なのよね。
トビー君の疑問に答えるとしたら、誰が真なのか決め打つ必要がある、という答えになるかしら。

うーん、狼2ステルスを危惧している私的にはトビー君は吊らずに放置、ステルス狼探しに専念する方に考えをスライドさせる必要があるのかもしれないわ。
(138)2005/09/13 21:28:42
見習い看護婦 ニーナ
まぁ、灰吊りもローラーも一長一短だね。
ただ今回は突然死絡みの・・・いわゆるイレギュラー的展開だから、悩ましいのは事実だね。
(139)2005/09/13 21:28:58
牧童 トビー
>>135
だからー。「ローラーで、占い師から吊るんだね。」
って言いたかったんだけど・・・
自分の手で占い機能破壊してない?ソレ・・・
(140)2005/09/13 21:30:01
見習い看護婦 ニーナ
>>137
ごめん、ごめん。
気をつけるよ。
(141)2005/09/13 21:30:11
雑貨屋 レベッカ
>>132
突然死チェックを外してウェンちゃん突然死・村人吊り・襲撃になった場合は確かに怖いわね……
そう考えると、今日ウェンちゃんが来なかった場合はウェンちゃん突然死チェックを外さない方が良いのかしらね。
(142)2005/09/13 21:31:10
見習い看護婦 ニーナ
私も占いローラーから始めるはちょっと理解できないかな。
今回はちょっと例外だけど、霊能ローラーしている間に、占い師から情報を集めるのが基本だと思うけどね。
(143)2005/09/13 21:32:18
見習い看護婦 ニーナ
>>142
まぁ、ウェンちゃんが狼か狂なら気にする事はないんだけどね。
あくまでも最悪の場合ね。
(144)2005/09/13 21:33:50
雑貨屋 レベッカ
因みに私はトビー吊りを提唱しているけど占い師ローラーを推奨しているわけではないわ。局部的に偽を消したいってだけで回答しているだけだから。
占い師ローラーで、トビーを吊るなら私も吊るってのはちょっと納得出来ないかな。我が侭を言ってるのは承知。だから妥協案として▽ウェンちゃんを挙げているわ。
(145)2005/09/13 21:35:26
鍛冶屋 ゴードン
>>140 >>143
確かに1回でも多く占いの意見を集めたほうがいいのかもね。
ただ、生きている霊能が1人である以上その意見はそれなりのものがあるかとも思うが。
トビーが狂の可能性もあるし。
(146)2005/09/13 21:39:08
見習い看護婦 ニーナ
>>146
まぁ、私もトビー君真と決め撃ちしてるからね。
ゴードンさんの気持ちは分からないまでもないよ。
(147)2005/09/13 21:41:06
逃亡者 カミーラ
>ニーナ
>>132
現在の人数は9人
仮に今日
・ウェンディ突然死
・俺吊り
・狼襲撃成功
これで明日は6人

もしその時の内容が「狼狼狂村村村」なら、とか考えられないか?

百歩譲って俺偽決め打ちだとしてもな。「狼狼村村村村」だったら、とか考えられないか?

アンタ、そこまでちゃんと考えて俺吊りを言ってるのか?
(148)2005/09/13 21:41:20
見習い看護婦 ニーナ
>>148
カミーラさんには悪いけど、決め撃ちしてるよ。
本当ごめん。
少なくとも
「狼狼村村村村」「狼狂村村村村」
なら問題ないと思うけど。
(149)2005/09/13 21:44:46
牧童 トビー
>>146
・・・悪いけど、それ、能力者の中での情報しか出ないと思う。(しかも、ドッチを吊っても大した情報無し)
灰の中にいるかもしれない人狼のことを考えてる?
占い師を吊ったら、その後全部片占いになるんだよ?
そこら辺はどう考えてる?
(150)2005/09/13 21:45:16
ちんぴら ノーマン
鳩ですまない
取りあえず希望だけだしておく
占い ニーナ
吊り ウェンディ

吊り数考えるとウェンディだな
後は着いてから話すよ
(151)2005/09/13 21:45:47
逃亡者 カミーラ
>>149
「狼狼村村村村」ならミスが許されんぞ?

って、あー、OK。明日レベッカ吊る予定なわけか。
そこまで決め打つなら、あれだ。筋は通る。
が、話にならん。
(152)2005/09/13 21:46:50
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナに向かって肩をすくめた。
2005/09/13 21:49:54
見習い看護婦 ニーナ
>>152
えっとね、ミスが許される許されないじゃあなくてね・・・
「狼狼狂村村村」なら、村のコントロールが失うという事。

カミーラさんとレベッカさんはお互いの正体が分かってるんだから、(2人が人外陣営だと)狂の方が狼に委任投票すればランダム勝負になるでしょ。
(153)2005/09/13 21:50:46
鍛冶屋 ゴードン
>>150
ごめん、確認させて。
能力者吊るより灰から吊った方がいいということ?
(154)2005/09/13 21:50:51
逃亡者 カミーラは、>>153ウェンディ吊りなら最悪でも「狼狼狂村村村村」だぞ?
2005/09/13 21:52:24
見習い看護婦 ニーナ
>>カミーラさん
「狼狼狂村村村村」なら
人外勢力3,村陣営4でまだ、村は正常に機能してるよ。
(155)2005/09/13 21:54:55
牧童 トビー
>>154
よーく考えてみて。
もう霊能者のラインは分かっちゃってるのに、真か偽か分からない判定聞いて、+になる?
それよりも、占いで灰の方に目を向けた方が良いと思うんだけど、違うかな?
(156)2005/09/13 21:55:54
逃亡者 カミーラ
>>155
俺は、なんでアンタが今日俺を吊りたいのか、聞いてるんだ。
ざっと見て、俺偽で決め打つにしても明日の方が良いと思うんだが。
今日俺を吊るメリットがあるなら聞かせてくれ。
(157)2005/09/13 21:57:48
逃亡者 カミーラは、誰かニーナに促しを頼む。
2005/09/13 22:02:07
鍛冶屋 ゴードンは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/09/13 22:02:38
鍛冶屋 ゴードン
ギルバートさん、
>>110
>そのため、どちらか一方を占うことで白を二人出せるのがメリット。

二人ってだれのこと?占われた人ともう一人は?

>ただ、本当はグレーにいる三人の誰かを占いたいところかな。

三人というのはウェンディをいれてってことだよね?
(158)2005/09/13 22:02:41
鍛冶屋 ゴードンは、見習い看護婦 ニーナあまりものですが。
2005/09/13 22:03:02
逃亡者 カミーラ
>>198
コーネリアスと占われた奴の二人、だと思うぞ。
(159)2005/09/13 22:04:29
見習い看護婦 ニーナ
>>157
明日じゃあ間に合わないよ。
私はカミーラさんを狂か狼のどちらかと思ってるので、先程述べた村のコントロールの観点からも即吊りたい。
あと灰を吊りたくないのは、守護者保護の観点もあるかな。占い師襲撃はありうるからね。
(160)2005/09/13 22:05:39
鍛冶屋 ゴードン
>>156
考えるからちょっと待ってくれ。

>>159
二人目、ってことか。
(161)2005/09/13 22:06:19
逃亡者 カミーラ
>>160
今日ウェンディ、明日俺って吊れば「狼狂村村村」か「狼狼村村村」だろ?
それじゃ間に合わないのか?

守護者補語も良いが、こっちからすれば俺を今日吊る=明日は「狼狼村村村村」or「狼狼狂村村村」だから断固拒否だ。
(162)2005/09/13 22:08:52
見習い看護婦 ニーナ
あー!知らない間に色々促しありがとう。
疑ってるカミーラさんも色々気を遣ってくれてたんだね。
複雑な心境だよ。ごめん。
(163)2005/09/13 22:09:49
流れ者 ギルバート
>>158
俺視点で、俺とニーナさん。

です。ウェンディ、ゴードンさん、ノーマンさんの三人。
(164)2005/09/13 22:10:32
流れ者 ギルバート
あくまで、俺の視点では……(>>109>>110の補足)

俺かニーナさんを占って黒判定二つの時は、占い師は二人とも人外。
ウェンディ次第ではカミーラさんも人外になる。

また、俺かニーナさんが人狼に襲われた場合も、この二人の白が強く
推定される。どちらかが狂人の可能性は残されてるけどね。

俺が黒だと判断された場合は……俺とニーナさんを釣って終わりだね。
(たぶんだけど)
ただし白の場合は、コーネリアスさんも含めて白三人、守護者一人……。
二日間の釣りと襲撃で、確実に白だけ減ることになる。

だから、グレーを減らすって意見になってる。
(165)2005/09/13 22:11:34
流れ者 ギルバート
もめてるね……灰釣りになりそうだけど。

・誰を釣るか(ウェンディの場合の突然死のチェック)
・占い先

とりあえず、自分の意見を出して欲しい。
(166)2005/09/13 22:11:56
見習い看護婦 ニーナ
>>162
まぁ、本音言うと、ウェンちゃんが狼とは思えないからかな。(寡黙狼というのもたまにはいるけどね。)
ウェンちゃん▼は明らかに一手損の様な気がするまで。
まぁ、これは単なる印象論だから根拠はないよ。
(167)2005/09/13 22:12:11
双子 ウェンディ
みんな本当ごめんなさい!昨日から今日まででれてなくて本当ごめんなさい!!今ログ見てきます!
(168)2005/09/13 22:13:18
牧童 トビーは、双子 ウェンディに、おかえりー!
2005/09/13 22:14:09
見習い看護婦 ニーナ
あと、カミーラさん視点では>>162の主張は正しいよ。
筋が通ってるから、それには突っ込まないよ。
(169)2005/09/13 22:14:14
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2005/09/13 22:14:16
逃亡者 カミーラは、双子 ウェンディの頭をドツきかけ、思い直して、でこピンした。
2005/09/13 22:14:42
見習い看護婦 ニーナ
ウェンちゃん、おかえりなさい!!
(170)2005/09/13 22:14:55
流れ者 ギルバート
>>168
とりあえず、霊能COをよろしく。
(171)2005/09/13 22:16:29
鍛冶屋 ゴードン
ウェンディおかえり。
これで墓下に一人ぼっちはないね。
(172)2005/09/13 22:20:01
流れ者 ギルバート
時間的にやばいね……。
コーネリアスさん、ノーマンさんも
まだだし……。
(173)2005/09/13 22:22:09
ちんぴら ノーマン
すまんな、今戻った
(174)2005/09/13 22:29:22
雑貨屋 レベッカ
今更ながらグレスケと灰考察。
白:ギルバート>ニーナ>ゴードン=ノーマン:黒
ギルバートは初日まとめ役をすんなり引き受け仮決定で自分を通した辺りが極めて白要素。
ニーナちゃんは何かと前衛で村に貢献する意見が多いので白いけど、この位置に狼がいると怖いので占い候補。
ゴードンは要所要所で意見を言っている中庸。考える時間って発言が狼相談タイムかな?と邪推しちゃうかも。ステルスするには恰好の位置でもあるわね。
ノーマンはどちらかと言うと寡黙、意見だけ言う印象があるわ。様子見している寡黙狼の可能性も高いかな、と。

明日辺りからはグレスケでも黒寄りの人を占いに挙げて行きたいところね。
(175)2005/09/13 22:29:52
鍛冶屋 ゴードン
>>156
もうちょっと考えたいのだが、
あまり考え込んでてもなんなんで。

占いで確定白を作って、大丈夫?
狼に食われていく可能性は?
結局、灰は日に1人づつしか減らない気もするけど。

吊りはギルバートに委任しますね。
(176)2005/09/13 22:30:24
流れ者 ギルバート
……暫定で、
【今日の釣りはウェンディ、ゴードンさん、ノーマンさんの三人の何れか】

【占い先は、多数決でノーマンか、ニーナ】

とします……。
(177)2005/09/13 22:31:03
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/09/13 22:31:21
流れ者 ギルバート
出来るだけ、各自の意見を出して下さい。
(178)2005/09/13 22:32:29
双子 ウェンディ
みんな本当ごめんなさい!!ババっバっとログ見てきたから何か変な事言ったらゴメンね!あとこれから鳩参加が多くなるのでみなさんごめんなさい!!あと【霊能力は使えないよ】
(179)2005/09/13 22:33:23
流れ者 ギルバート
>>177
訂正です。

【多数決で挙げた人が多かったノーマンと、ニーナの何れか】
(180)2005/09/13 22:34:02
吟遊詩人 コーネリアスは、慌てて集会場に入ってきた。
2005/09/13 22:37:21
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2005/09/13 22:39:11
吟遊詩人 コーネリアス
遅れてすみません、只今戻りました。

ウェンディお嬢さん、ご無事でしたか・・・安心致しました。
おかえりなさい。
(181)2005/09/13 22:39:21
逃亡者 カミーラ
>>177
【仮決定了解】

俺は●ノーマン占いを推す。
より人狼っぽい方、だ。
ニーナとトビーが繋がってるって可能性も考えたが、
ニーナの言動はまあ、人間だろ。
ついでに俺を信じてくれれば最高なんだが。

吊り先希望は……
▼ウェンディだ。
いわゆる寡黙吊りって奴だ。
どうやら占ってる余裕はなさそうだ。
あと1時間早かったら、と思うと惜しくてならんが、仕方がない。
(182)2005/09/13 22:40:08
逃亡者 カミーラは、自己嫌悪している。
2005/09/13 22:40:13
ちんぴら ノーマン
時間迫ってるな...
どうする?多数決で決めるか?
(183)2005/09/13 22:40:49
流れ者 ギルバート
決選投票にしますね。【多数決で今日の占い先、確定】です……。

占い先はノーマンか、ニーナ。どちらかを挙げて下さい。
(184)2005/09/13 22:41:28
逃亡者 カミーラは、念のため、ギルバートに委任で行動決定した。
2005/09/13 22:41:56
ちんぴら ノーマン
>>184
俺は当然自分占っても白しか出ないからニーナだ
(185)2005/09/13 22:42:39
鍛冶屋 ゴードン
>>184
アンケートどおり、ノーマンで。
(186)2005/09/13 22:43:28
牧童 トビー
>>177
・・・コレは・・・どういう理由か良く分からないんだけど・・・
ローラーじゃなくて、能力者は決め打ちって事だね?

占いは●ニーナお姉ちゃん。コレは変わってない。
吊りが・・・どうしたものかなぁ・・・人数少ないのに容易に寡黙吊りしていいのかなぁ・・・
(187)2005/09/13 22:43:32
流れ者 ギルバート
>>184
46分0秒で締め切ります。
(188)2005/09/13 22:43:40
雑貨屋 レベッカ
>>184
人狼臭さで言ったらノーマンなんだけどね……
もしかしたらってのがあるから、私は希望通りで
●ニーナちゃんを推すわ。
(189)2005/09/13 22:44:25
流れ者 ギルバート
【占い先は、ニーナ】
(190)2005/09/13 22:44:25
見習い看護婦 ニーナ
私は「ノーマン」さん。アンケ通りだね。
(191)2005/09/13 22:45:05
流れ者 ギルバート
【占い先は、4−3でニーナに確定】
(192)2005/09/13 22:47:49
吟遊詩人 コーネリアス
急いで議事録を読んで参りました。

>>184
占い先は●ノーマンさんを希望致します。
(193)2005/09/13 22:48:01
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートに、「・・・吊り先は?」
2005/09/13 22:48:58
ちんぴら ノーマン
>>192
まだ二人足りないぞ
(194)2005/09/13 22:49:28
流れ者 ギルバート
こちらも決選投票。多数決にさせて貰います。
同票なら、俺が決めさせて貰いますね……。

【今日の釣りはウェンディ、ゴードンさん、ノーマンさんの何れか?】

55分0秒で締め切り。
(195)2005/09/13 22:49:34
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートに「間に合いませんでしたね、すみません」
2005/09/13 22:49:41
見習い看護婦 ニーナ
更新まで時間がないよー
(196)2005/09/13 22:49:46
逃亡者 カミーラ
>>194
>>188
時間切れだ。
(197)2005/09/13 22:50:05
見習い看護婦 ニーナ
>>195
私はその3人吊りは反対だよ。
(198)2005/09/13 22:50:32
流れ者 ギルバート
(まじで申し訳ないです。昨日以上のグダグダになって……)
(199)2005/09/13 22:50:37
逃亡者 カミーラ
>>195
【ウェンディだ】
(200)2005/09/13 22:50:44
ちんぴら ノーマン
>>195
来てもらった早々すまないが、ウェンディ嬢ちゃんだな
(201)2005/09/13 22:51:08
鍛冶屋 ゴードン
すまんが、ウェンディで。
(202)2005/09/13 22:51:16
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
20
52
4
29
28
31
0
15
14