人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(836)男の子の恋愛RP村3 : 4日目 (2)
学生 メイは、冒険家 ナサニエルの肩にコツンとおでこをぶつけた。
2005/09/09 19:51:31
冒険家 ナサニエル
大丈夫か明?
[隣の明の頭を優しく撫でながら]
だいぶ疲れているみたいだが?
(198)2005/09/09 19:53:55
学生 メイ
うん、大丈夫
考えすぎなだけだから(微笑)

ナサニエルさんは、愛する者を置いて死ぬのと、死ぬのを見るのどっちがいい?
ぼくは、愛する者の死を見たくない・・・
(199)2005/09/09 19:58:44
隠者 モーガン
遅くなったの。
と言ってもワシは予定より早く戻れたんじゃが…。
アンケート回答をしよう。
(200)2005/09/09 19:59:17
隠者 モーガン
…(またナサニエルと明の逢引現場に遭遇なのか!?)
(201)2005/09/09 19:59:55
学生 メイ
こんばんは
モーガンさん、ハーヴが回答待ってるみたいだよ?
(202)2005/09/09 20:01:20
冒険家 ナサニエル
>>199
どっちもいやかな…
どっちかといわれれば俺は明が死ぬところを見るのはごめんだな
でもそれ以上に明が悲しむのもいやだな
(203)2005/09/09 20:01:32
冒険家 ナサニエル
こんばんわだ
モーガン俺たちのことは気にせずに回答をしてくれ
ハーヴェイが待っていたぞ
(204)2005/09/09 20:02:40
学生 メイ
>>203
うん、そうだね・・・
議題考えてたら、そんな事まで考えちゃったよ(苦笑)
(205)2005/09/09 20:04:23
書生 ハーヴェイは、隠者 モーガン待ってたよ。回答を頼むな。
2005/09/09 20:05:06
冒険家 ナサニエル
>>205
そうか…すまないな
[明を抱き寄せて頭を撫でながら]
決断をするのはつらいかも知れないがそれが明が信じる真実ならそれでいいんじゃないか?
(206)2005/09/09 20:08:03
隠者 モーガン
■1.○明

■2.▼トビー▽ゴードン
占い師としては役目を終えておるし、本人も納得しているようじゃしな…安全策じゃ。

■3.ギルバートは最低でも今日は様子見じゃろうの。
明日の2人の占い結果を見てからでも遅くはなかろう。ギルバート吊りはトビー真決め打ちでなければ行えんからの…
■4.守護者の付いていなさそうな白潰しじゃろうか…
他の者から随分と白く見られておったからのぅ。

■5.白鍛>医>明>ご>流■黒

■6.ナサニエル狼:トビー真:マンジロー狼:ラッセル霊能者:ヒューバート狂人

■7.勝負パンツと言われても…ワシは赤褌じゃしのぅ。
(207)2005/09/09 20:08:12
隠者 モーガンは、理由は後ほど出すよ。まだ纏まっておらんのじゃ。
2005/09/09 20:08:51
冒険家 ナサニエル
>>207
たぶん間違いだと思うが
モーガンにっとっての最白のゴードン吊ってどうするんだ…
(208)2005/09/09 20:11:55
鍛冶屋 ゴードン
気になったからまたちょっと寄ってみた。携帯の電池も切れそうだしな。
とりあえずモーガンはなぜ最白の俺を吊り候補に挙げてるのか、発言800ptほど使って説明してもらおうか。

(グレスケの「ご」がゴードンの「ご」ってことか?)
(焼きごてを片手に)
(209)2005/09/09 20:12:28
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/09/09 20:12:48
鍛冶屋 ゴードン
とりあえずトビーの話が聞きたかったから遠隔操作で殴っておく。
俺は残念ながら決定確認が出来るか危ういからな、他の奴に委任させてもらうぜ。

ないと思うが、飴は不要だ。
(210)2005/09/09 20:14:15
冒険家 ナサニエル
>>209
それだと鍛がわからなくなるしミッキーが消えちまうな(苦笑
(211)2005/09/09 20:14:48
隠者 モーガン
■6.の補足じゃ
トビーが狼で人間占いならば判定を白確定させてしまっても良いから真贋分からぬままの方が良いのではないかと思える。
確定白は襲撃してしまえば良いだけじゃろうしな…狼ならばわざわざ先にローラーされる事は無いんじゃなかろうかと…
そういう訳でトビー真に寄っておるな。
決め打ちしたいくらいでは無いのだが…

他の占い師候補者は誰に黒を出すか気になっておる。
ローラーでは占いで黒を出すという事は吊り決定を意味するしのぅ…
(212)2005/09/09 20:18:00
鍛冶屋 ゴードン
●に関しては悩んでいるが、・・まぁミッキーと明の二択だな。ヴィンセントはここに来て人間にしか見えなくなってきた。ナサニエルが明を占ったときの結果に興味があるのも本音だな。

んじゃ、あわただしくて悪いがまた出る。悪いな!
(213)2005/09/09 20:18:44
書生 ハーヴェイ
日に日に議題増えてごめんな。

ミッキーは回答できないと宣言あったので、とりあえず揃ったからオレも回答するな。


■1.●メイ
昨日の議題>>3:248でも述べているとおり、どうしても何かがひっかかるんだ。
本当に言い掛かりだな。印象論でしか答えられない自分がもどかしい。


■2.今日の▼トビー(ローラー)▼メイ(灰から)
【今日から占い師ローラー希望】
ローラーならやはり真でも騙りでも、灰狼を見つけた▼トビーからだ。
真なら遺言で、村の為に情報を残してくれるだろう。
灰からだと▼メイ。議題■5.参照だ。


■3.ギルバートは、占ローラーが終わるまで意見を出し続けてもらう。
自分が潔白であるというなら、それをみんなにわかりやすく伝えてくれ。
(214)2005/09/09 20:19:05
学生 メイは、医師 ヴィンセントをまねしてナサニエルの口を塞いでみた(笑) ptなくなるよw
2005/09/09 20:19:39
隠者 モーガン
>>208
おお!?
灰吊りは迷っておるのじゃorz

流石にゴードン吊り主張は出来んわ。
▽灰吊りはヴィンセントに変更させてくれ。
(215)2005/09/09 20:20:11
隠者 モーガン
…ヴィンセントの喉が枯れておるな。
飴が必要ならば…20pt.使って発言してくれ(ぇ
(216)2005/09/09 20:22:26
冒険家 ナサニエル
>>215
でミッキーがギルバートの次に黒いと見てるのに占いも吊りもしないのか…?
(217)2005/09/09 20:23:20
書生 ハーヴェイ
■4.コーネリアスの襲撃理由は…
ギルバートが人狼なら襲撃できない。
人狼がギルバートをスケープとしてパンダにするなら、襲撃しない。

守護も「占い師の誰か:オレ:ギルバート(占い先)」の3拓と考えられる。
だが、ローラーにかかる可能性が高い占い師の誰かを襲撃することは、自分の首も締めかねないから、襲撃しないだろう。
ここで灰を襲撃した方が、多少灰は狭まるが安全策だ。
灰の中で寡黙でも白に見られ、パンダにもしにくく、最後まで残った時に論戦で勝てない相手だからだと判断したと思われる。
(218)2005/09/09 20:23:33
学生 メイは、隠者 モーガン先生は更新前これないから、飴要らないって言ってた
2005/09/09 20:23:46
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/09/09 20:25:49
書生 ハーヴェイ
■5.白:隠ご>鍛>医明>流:黒
>>3:255とほぼ変化無し。
議題■4.で答えた事から、オレは多弁寄りな中庸に人狼が潜伏していると判断。
ギルバートがパンダなので、彼を含め考察する必要がある。
多弁であり、個性的なミッキーは白印象、寡黙寄り中庸なモーガンも白印象だ。
オレ視点では現在「鍛医明流」この4人。
(219)2005/09/09 20:26:07
書生 ハーヴェイ
鍛:奇策師、決め打ち派。
強気な意見は剛胆な個性に合っているが、オレのような小心者には少々辛い。
なぜそんなに思いきった事ができるのか不思議で仕方が無い。

医:無難で当たり障りがない。あまりにも綺麗に解答するので、キングオブ中庸。
感情の流れなんかを時々感じるが…演技なのか本当なのかオレには判断できない。

明:4人の中では一番感情の揺れが大きい。だが、それは果たして本当なのか。
疑いだしたらきりがないのだが、潜伏するのには向いていると思われる。

流:黒いね。
思考が安定している点は尊敬したいが、感情が分かりにくいのと、何かを確信しているように見える。
ただ、ここまで黒く感じるのが果たしてどうなんだ?とも思う。潜伏向きじゃない。
何せ初日に、オレがもっとも黒く見られて占われたからだ。オレと立場が似ている。
(220)2005/09/09 20:26:36
書生 ハーヴェイ
■6.能力者真贋
オレの意見は昨日と変化なし。
ラッセルは真寄りだし、占い師の印象も変わらん。
そうなると【占:真狼狼】となり、オレの今日までの思考で行くとマンジ真。
トビーとナサニエルが人狼となる。

ただ、トビーの判断は迷う。マンジとの差はオレの考えではわずかな差なんだ。
ギルバートがトビーを人狼だと言って、自分の潔白を証明してくれりゃあもうちっと自信持てるんだがな…


■7.はさっき答えた通り。普段はトランクスだがな。
(221)2005/09/09 20:27:53
隠者 モーガン
>>217
ミッキーとヴィンセントの2択ではあったがの。

ミッキーよりヴィンセントの方が発言は白く感じておるのだが、ヴィンセント狼ならばミスを見込めそうにないので占ってみたい。
という意味じゃの。
(222)2005/09/09 20:29:08
書生 ハーヴェイ
【回覧板】4日目
※灰は発言順、トビー=童、メイ=明

\灰____|占__|ぱ|白
\鍛医隠明ご|異冒童|流|書
●明鍛明ご_|隠医/|ご|明
▼童童童童_|童異冒|童|童(占)
▼ご鍛医ご_|隠鍛流|隠|明(灰)
ロ賛賛賛賛_|反__|賛|賛(占ローラー賛成か反対か)
ギ保保保保_|反_▼|/|保(ギル:保=処刑保留 反=処刑反対)

●ご明___|___|_|_(撤回)
▼__鍛__|___|_|_(撤回)

※トビー視点では灰は全部白。
処刑の希望はギルバート>ナサニエル>マンジロー
(223)2005/09/09 20:30:45
ごくつぶし ミッキーは、エルビス・プレスリーの格好で両手をあげて颯爽と登場!
2005/09/09 20:31:03
冒険家 ナサニエル
>>222
吊り希望にしているのでは?
占いは明だろ?
(224)2005/09/09 20:31:19
書生 ハーヴェイは、つ…疲れた……咽が枯れそうだから仮決定まで黙る
2005/09/09 20:31:21
異国人 マンジローは、集会場に走りこんできた。
2005/09/09 20:31:55
ごくつぶし ミッキー
HAHAHAHAHA ! ! !

お待たせ、男子のみんな☆
アイドルの登場だよ!!

【アンケは出来てません、すいませんorz】
(225)2005/09/09 20:31:58
ごくつぶし ミッキーは、そそくさと議事を読み始めた
2005/09/09 20:32:09
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/09 20:32:17
書生 ハーヴェイ
ミッキーお疲れ。ストーカー対策で忙しいのにサンクス。


マンジも飴ありがとうな。
それと…さっきは気を使ってくれてありがとう(苦笑)
(226)2005/09/09 20:34:33
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/09 20:34:57
隠者 モーガン
>>224
ん?
イマイチ言ってる意味が掴めぬの…
ワシが吊りに希望しているのはトビー、ヴィンセント。
占いは明。

灰吊りをミッキー、ヴィンセントの2択でヴィンセントにした。

…何か変か?
(227)2005/09/09 20:34:57
隠者 モーガン
そうか!!言ってて分かった!!
ヴィンセント占いたいなどと吐いておるな。

むぅ…すまないナサニエル。
(228)2005/09/09 20:36:40
ごくつぶし ミッキー
■3.ギルバートの処遇
吊り。
これはトビー真と決め打っているわけではないです。
この場を借りて提案をしてみたいと思います。
ぶっちゃけ吊り計算とかメリットデメリット等を
考えてませんので突っ込みお願いします。

トビー君は役目を終わっています。
ボクは残り占い師の内役を知りたい。狼狂か、狼狼か。
トビー君には占い師を占ってもらいたいのです。
それもまた何か情報をつかめるのではないでしょうか。
(229)2005/09/09 20:37:36
ごくつぶし ミッキーは、>>229 かなり思いつきですいません。
2005/09/09 20:38:21
異国人 マンジロー
>>226
いや…余計な御節介だったらすまぬな。
(230)2005/09/09 20:38:25
ごくつぶし ミッキー
>>229
こう言ったのはトビー君が占い先を挙げなかったから。
自身、役目は終わってると
言ってるのが少々気になったのです。
占い師を占い、これからの事を考える事はできなかったのか。
悪く言えば役目終了の狂人、
真もろともローラーしてやろうと感じたのです。
(231)2005/09/09 20:41:27
ごくつぶし ミッキーは、>>231 Σ 狂なら吊った方が良い・・・のか。
2005/09/09 20:42:01
学生 メイ
ぼくは黒くないけど、ステルスの可能性を考えると占いにあげるってことでしょ?
ぼくは、自分の目が曇ってる自覚がある、だから占われて占い師についてぼく視点で、判断材料が増える事はうれしい。
村のノイズには成りたくない、もう成ってる自覚もあるしね(苦笑)
ナサニエルさんは、今大事な時だから、ぼくを気にしないで(微笑)
ぼくは大丈夫だから
(232)2005/09/09 20:42:11
書生 ハーヴェイ
よそ見してたらまた咽飴もらってる!?
モーガンすまん…
(233)2005/09/09 20:43:16
牧童 トビーは、戻った。
2005/09/09 20:44:55
隠者 モーガン
>>229
吊り手数が足りんのではないか?
仮にトビー狼or狂ならば他の占い師を占っても黒しか出さんと思うのじゃが…?
(234)2005/09/09 20:45:16
牧童 トビー
>>135 マンジロー

お前から見たナサニエルは確実に偽者だよな?
狼からスケープゴート二人出されて1/3から判断するより、現状から1/2の方が確率的にいいんじゃないのか?
お前自身だって、偽物は多くない方がいいと思うんだけど。ナサニエルが出す黒判定はお前視点では、村人だぜ?
それに。お前視点なら、俺よりナサニエルを吊った方がメリットが大きいぞ?
あと、泥試合開始の意味が分からなかったんだけど、どういうこと?
(235)2005/09/09 20:46:08
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに、そっと寄り添った
2005/09/09 20:46:18
牧童 トビー
>>186 ゴートン
とんかちサンキュ。痛くてたんこぶができた(涙)

細かいところをあげろとは言わないよ。
ゴートンは、俺が嫌いなんだなってことだけは分かったさ(寂しげに)(RP、でも結構本気(…))

>>85 >>86 >>87>>3:198 >>3:199

で、俺は占い師としての立場からの考察を凄いしてるんだけど。
これじゃあ足りないのか?
…何が足りないんだ?
漠然と語れと言われても、俺は自分の中には矛盾がなくて何がおかしいのか、もうこれ以上気がつけないんだよ…(困ったように)
(236)2005/09/09 20:46:28
書生 ハーヴェイ
>>231
ミッキー&翼
狂人じゃなくても、お役目ごめんと吊りに上がった狼の仲間かもしれないよな。
潜伏と占い騙りで出たもう一人の人狼が、1日でも安全なら自らを差し出す事もあるかもしれない。

オレの勝手な推測にすぎないけど。
(237)2005/09/09 20:46:31
ごくつぶし ミッキー
[ミッキーは議事読んでアンケ書いてでパニくっている。]

>>234
手数が足りないのでしたら却下でお願いします。
申し訳ゴザイマセン。
ハァハァ
(238)2005/09/09 20:47:39
書生 ハーヴェイ
誰かナサニエルに飴をやってくれ。会話に参加したいだろうしな。
(239)2005/09/09 20:48:16
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/09/09 20:49:01
ごくつぶし ミッキー
>>237
逆に真であった場合を考えると有利ではないでしょうか。
黒黒、もしくは白黒とでたら。

でもゴードンさんが言ったように吊り数が足りないようです。

モグモグ。
(240)2005/09/09 20:49:03
ごくつぶし ミッキーは、ついでにウィンクもした。
2005/09/09 20:49:26
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/09 20:51:54
冒険家 ナサニエル
>>239
気を使ってくれてありがとう
ミッキー感謝するぞ
(241)2005/09/09 20:51:59
ごくつぶし ミッキー
■1.今日の●占い先希望と考察
●モーガン
ナサニエルさんからの突っ込み、
確かに矛盾してる点があります。
素の間違いか否か、それとも・・・。と考えます。

○メイ
>>3:287
何故メイ君が説得する必要があるのでしょうか。

この一言にボクの全てが集約されています。
うまい事言えません、
印象的な部分で判断してしまってるかもしれません。
議事を深く読めてないの許しておくんなまし。
(242)2005/09/09 20:52:08
牧童 トビー
>>214  ハーヴェイ

どんな遺言がほしいのか、議題くれると。
あと1時間しかないからさ。
あと、昨日の機種依存ごめん。見落としてた。
(243)2005/09/09 20:52:53
ごくつぶし ミッキー
>>241
いえいえ、イケメン同士お互い助け合いましょう。
(244)2005/09/09 20:53:02
牧童 トビー
占い師って損な職業…。
結局のところ、これで負けたら「俺が悪い」ってことになるんだろ?
ほんと、泣けてくるし。
(245)2005/09/09 20:53:46
牧童 トビーは、部屋の隅で膝を抱えて、俯きつつ議事録を読み返し始めた。
2005/09/09 20:53:58
ごくつぶし ミッキー
■2.今日の▼吊り先希望と考察(2人)
▼トビー
役目終了、及び安全策。
▽灰は・・・。えーと、ちょっと待ってください・・・。

■3.ギルバートの処遇
>>229を訂正します。
今日はそのままで。
訂正したのは吊り手数が足りないので。
モーガンさんツッコミありがとう。
ハァハァ
(246)2005/09/09 20:55:24
書生 ハーヴェイ
>>243 トビー
んー…議題か。
オレとしては、お前はどうして可愛いステルスなんかしてたんだ?と聞きたいが…

これは聞きたいかな。
トビーの心の中ではラッセル真で決め打ちか?
(247)2005/09/09 20:56:12
ごくつぶし ミッキー
>>245
[ごくつぶし ミッキーは突然、真面目な顔をした]
トビー君。
誰もキミを責めることはないと思います。
村を救えなかったら、それは全員の責任です。

さぁ、涙を拭いて・・・。
(248)2005/09/09 20:56:32
学生 メイ
>>242 ミッキー
ぼくはラッセルを真と判断した。でも、確証はない。仮決定を覆せるだけの、判断材料を見つけていたのなら皆を説得してラッセルを吊りたくなかった。説得できるなら決定には従わなかった。って事♪
(249)2005/09/09 20:56:37
隠者 モーガン
>>242
素の間違い…と弁護はしとくがの。
実際未だ灰吊り意見を決めあぐねておるしの…
(250)2005/09/09 20:59:14
書生 ハーヴェイ
>>245 トビー
これで負けたというなら、オレだってミスリーダーで罪人だ。
無実の人を吊りにあげて、決定出してんだからな…
(251)2005/09/09 20:59:51
ごくつぶし ミッキー
>>249
親切に答えてくれてありがとう、メイ君。

ただ、あんな理由で候補に挙げて
返答がくるとは思いませんでした。
(252)2005/09/09 20:59:59
鍛冶屋 ゴードン
近くまで寄れたから(略)

トビー>
それがお前さんの答えなら、特にこれ以上は何も求めん。
ただ俺は、「ギルバート狼」という確定情報を得たのなら、そこからラッセル・ナサニエル・マンジローの発言を飲み返して、「誰が狼だったのか」ぐらいまで推理してくれたりとか、疑う灰(トビー視点で村人)同士のフォローをしたりとか、そういうのを真ならするかな?とは思ってたんだわ。
別にそれをしないから偽というつもりはない。ただ、トビーが「ギルバート黒判定」をした時点で、自らの役目を終えてある意味抜け殻状態になってるな、という印象は受けた。まぁそこから俺がどう推理するかは・・・神に祈っておいてくれ。
(253)2005/09/09 21:00:36
書生 ハーヴェイ
【カリ決定】

●メイ ▼トビー

●メイは希望者が多い(>>223参照)のと、みんなの灰印象でまん中から白寄り評価をされているからだ。確定白ならオレが襲撃されても安心だしな(苦笑)
黒であったらまたパンダだな。複雑ではある。

▼はローラー開始の意味で、今日は灰狼を見つけた者だからだ。

トビー視点では灰は全部白。
ナサニエロ、マンジの視点では灰「鍛医隠明ご」に潜伏1。
明日の占い結果に期待する。


今日も吊り指定忘れないように('A`)キヲツケルス
(254)2005/09/09 21:00:47
ごくつぶし ミッキー
>>250
気を悪くしたらごめんなさい、Mr.BIG。

>ハーヴェイ
てか、灰印象、能力者考察、
もう少し時間がかかりそうです。ごめんなさい。
(255)2005/09/09 21:01:06
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/09/09 21:01:52
ごくつぶし ミッキー
>>254
【仮決定了解】
(256)2005/09/09 21:02:59
牧童 トビー
>>248 ミッキー

…うん。少しでも村のために有益になるような遺言考えてくる。
(257)2005/09/09 21:03:02
隠者 モーガン
>>254
【仮決定了解じゃ。】
今回もハーヴェイに委任しておるよ。
(258)2005/09/09 21:03:06
ごくつぶし ミッキーは、書生 ハーヴェイに>>255 それ以外もお粗末でゴメンなさい。ハァハァ
2005/09/09 21:03:25
鍛冶屋 ゴードン
【仮決定了解】タイミングのいいときに帰ってこられてよかったぜ。
(259)2005/09/09 21:03:31
学生 メイ
>>252 ミッキー
ぼくは今日多分占われる。残るのは発言だけになるよね?
疑問は少ないほうが村のためでしょ?
(260)2005/09/09 21:03:46
ごくつぶし ミッキーは、牧童 トビーの頭を撫で、ハンサムスマイルを見せた。
2005/09/09 21:04:02
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイ 簡単にでいいが占い内訳予想の考察説明してもらっていいか?
(261)2005/09/09 21:04:04
牧童 トビーは、遺言残せなくなるからここで。 【仮決定了解】
2005/09/09 21:05:28
書生 ハーヴェイ
[ミッキーの首をつかみ頭をグリグリと撫でて]

>>255 ミッキー
お粗末でも言葉を残そうという気持ちが嬉しいさ。
(262)2005/09/09 21:05:40
鍛冶屋 ゴードン
トビーにはギルバートの黒要素を出来る限り挙げてもらいてぇな。 発言の中にギルバートの尻尾が見えてるなら、トビーの望む決断を村は下すだろうよ。

んじゃ、次に発言できるのは更新後。その頃にゃ集会場についてるはずだ。
(263)2005/09/09 21:05:45
冒険家 ナサニエル
>>254
【仮決定了解】だ
明の無実が証明できるといいんだけどな
(264)2005/09/09 21:05:47
学生 メイ
【仮決定了解】ぼくはこれが本決定でも了解する
(265)2005/09/09 21:06:10
ごくつぶし ミッキー
>>260
確かにその通りです。ハァハァ
変な言いがかりで候補にあげてスイマセン。
気を悪くなされたら【脱ぎます】
(266)2005/09/09 21:06:17
書生 ハーヴェイ
>>261 ナサニエロ

占い内訳予想?ええと…占い師のということか?
(267)2005/09/09 21:06:42
ごくつぶし ミッキーは、書生 ハーヴェイをきつく、時に優しく、時に赤子を愛でるように抱きしめた。
2005/09/09 21:06:45
流れ者 ギルバートは、机に突っ伏して寝てたのに目が覚めたら人が急増でびっくり。
2005/09/09 21:07:29
書生 ハーヴェイは、オレの方が余程お粗末だからなぁ…正直まとめ役なんて嫌だ。
2005/09/09 21:07:57
冒険家 ナサニエル
>>267
もうそれをデフォ名前にするのはやめてほしいんだが(苦笑
俺、トビー狼 マンジロー真にいった考察だな
(268)2005/09/09 21:08:31
学生 メイ
>>264 ナサニエル
ぼくは自分が占われて曇りが取れるから
それがうれしいから・・・
信じる事も疑う事もごちゃごちゃなんだ・・・
(269)2005/09/09 21:08:53
鍛冶屋 ゴードン
同じくギルバートも「トビー偽」という確定情報があるんだから、そこから俺たちの推理の幅を広げさせてもらいたいな。

今度こそ行くぜ!
仕事なんかはやくおわれってんだバッキャロー!!!(叫
(270)2005/09/09 21:09:09
隠者 モーガンは、ごくつぶし ミッキーを不信の目で見た。
2005/09/09 21:09:13
冒険家 ナサニエル
>>266
脱がんでいいから自分なりに考えた意見を聞きたいな
(271)2005/09/09 21:09:18
ごくつぶし ミッキー
>>268
ナサニエロ、カマニエル、鮭のムニエル、
エルサレム、ナニサレル、カマクサス。

どれが良いでしょうか。
(272)2005/09/09 21:09:42
鍛冶屋 ゴードン
ミッキー>
やっぱその肉、着ぐるみだったのか。<脱ぐ
(273)2005/09/09 21:10:15
ごくつぶし ミッキーは、>>272を考えるんだったらとっととアンケ書けと思った。
2005/09/09 21:10:20
ごくつぶし ミッキー
>>271
オフコースなり!

>>273
温泉に来たら特別にお見せしますよ・・・。
(274)2005/09/09 21:11:16
異国人 マンジロー
>>235
だから1/2というより、ナサニエルとトビーは2/2で人狼だ。
ラッセル真は揺らいではおらぬ。

そして「客観的視点」で述べたと言った筈だ。
村人視点で言えば誰が真という情報が分からない。
ナサニエルを先に吊ると村にとっては入る情報が減る。
村の情報量として考えると▼トビーが最善手であろう。
村人視点で考えてはいけぬのだろうか?>>3:170で御主も客観的(村人視点)そう言っていたでは無いか…?
(275)2005/09/09 21:13:12
学生 メイ
>>272
それなら、【エル】!!
(276)2005/09/09 21:13:23
異国人 マンジロー
あとこれは本当は言わずにいようと思ったが…。
トビー。今日全体的に言い方がきつくは無いか?胸に刺さるぞ。少し考えて欲しい。
(277)2005/09/09 21:13:35
隠者 モーガン
>>276
流河!?
(278)2005/09/09 21:15:46
ごくつぶし ミッキー
■5.灰印象論
今日のアンケは9割印象なのを忘れなく。

白 ゴードン>先生>メイ>ギルバート>モーガン 黒

白より三名、若干怪しいと感じる所も見受けられます。
黒より二名、失礼ですがどっちもどっち、と言った所です。

ボクとしては先生が怖いです。
自分の中で白寄りな分、狼だったらギャースです。
・・・先生を占いに挙げた方が良かったかも。
(279)2005/09/09 21:16:01
学生 メイは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2005/09/09 21:16:24
ごくつぶし ミッキーは、>>276 【L?】デスノーt
2005/09/09 21:16:28
ごくつぶし ミッキー
初日アンケとエライ落差ですね、ボク。
ハァハァ。
(280)2005/09/09 21:17:36
流れ者 ギルバート
…え、ええとどういう流れになったんかざっとだけ
確認してきた。
取り合えず【仮決定は了解】。
あ、飴ほしいやつおるかー?
(281)2005/09/09 21:17:38
異国人 マンジロー
>>254
【仮決定了解】
だがメイは白だと思うのだがなあ…。
(282)2005/09/09 21:18:45
ごくつぶし ミッキー
Σ

能力者考察まだでしたね。
(283)2005/09/09 21:20:55
書生 ハーヴェイ
>>268
ああ…実は申し訳ないが、ナサニエルは最初から「真か狼」の2択しか見ていない。

それと、>>26 ナサニエルの「答えられるところから」とあるが。
議題■3.で、自分が白を出したギルバートの処刑をまっ先に反対しない所も疑問だった。
ここはギルをかばうべきではないのか?
自分の信用にも関わる場面だし、発言は慎重になっていいハズだがな。
そういった言葉の違和感がな…

んで、ラッセル真なら霊は「真狂」になって、占いは「真狼狼」だ。
マンジはオレは疑いにくいんだよな。印象ですまないが。
あとは…消去法でトビーも黒寄りになった。

本当に印象論ですまなさいナサニエル。
…もう名前がクセになってる。何度も入れ直すオレって馬鹿?orz
(284)2005/09/09 21:21:08
書生 ハーヴェイ
まあ…ナサニにとっちゃ、ぶっちゃけメイさえいりゃ、いいんだろうけどな…(遠い目)
(285)2005/09/09 21:21:54
ごくつぶし ミッキー
>>285
ボクを忘れてないかい?キュピーン☆
(286)2005/09/09 21:23:06
学生 メイは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/09/09 21:23:25
書生 ハーヴェイ
>メイ
殴るがいいさ。
オレは…あいつを処刑しちまった馬鹿だからな…
(287)2005/09/09 21:25:21
冒険家 ナサニエル
>>284
了解した
たしかにギルバートを弁護しなかったのは俺のミスだな
ここはギルバートを吊られると手数減らされてしまうからな
>>285
ハーヴェイ元気出せよ
俺は今明日がすごい不安なんだがな…
(288)2005/09/09 21:25:40
学生 メイは、冒険家 ナサニエルの腕にぎゅっとしがみついている・・・@0
2005/09/09 21:28:14
冒険家 ナサニエル
>>287
ラッセルも納得の上のことだったはずだ
いまラッセルの為にハーヴェイがすべきことは村の為にがんばることじゃないのか?
ラッセルもハーヴェイががんばることを期待していたはずだラッセルの遺言に耳を傾けて見るのもありだな
少しきつい言い方ですまないがしっかりしてほしい
そうでなければ狼に付け込まれてしまうからなそうしたら吊られていったラッセルの立場はどうなる?
つらいのはわかる気持ちはよくわかる
だから無理のない程度でいい
(289)2005/09/09 21:29:14
書生 ハーヴェイ
>>286 ミッキー
ミッキーは誰かの特別ってんじゃなく、みんなのアイドルなんだろ?
(290)2005/09/09 21:29:20
ごくつぶし ミッキー
■6.能力者真贋
マンジロー(真≧狼>狂)
トビー(狂≧真>狼)
ナサニエル(狼≧真>狂)

黒判定により、トビー君を真か狂の可能性が高いと判断。
ナサニエル、マンジローについてはどんぐりだと感じます。

議事をもう少し読み返せれば良いのですが・・・。
(291)2005/09/09 21:29:38
冒険家 ナサニエルは、学生 メイの体を放さないように強く抱きしめた。
2005/09/09 21:29:52
書生 ハーヴェイ
【本決定】

●メイ ▼トビー

得に異論もなかったようだし…
【占い師2人はいつも通り20:10に発表を頼む】
メイは確定白になったらオレと交代しねーか?…だめ?

トビーすまない。墓下に行ったら…みんなによろしく伝えてくれ…
(292)2005/09/09 21:30:14
ごくつぶし ミッキー
>>290
アイドルの前にボクは一人のイケメン、
誰かが寂しければそっと両肩に手をまわす男ですよ☆
(293)2005/09/09 21:30:45
書生 ハーヴェイ
間違えた。

【22:10】でよろしく。五麺……
(294)2005/09/09 21:31:41
ごくつぶし ミッキー
>>292
【本決定了解】

ボクのアンケがお粗末なのはもう一つ理由が。
【これからまたアイドルのお仕事があるのですorz】

ぶっちゃけ今、【コンサートから抜け出してきたのさ】
だからこんな素敵なエルビスの格好なのです。

それでは男子のみんな、アディオース☆
(295)2005/09/09 21:32:43
ごくつぶし ミッキーは、腰を振りながらコンサート会場へ向かった。
2005/09/09 21:33:09
学生 メイ
【本決定了解】
死んじゃったらまとめ役は出来ないから無理さ♪

>>288 ナサニエル
ぼくは>>199の考えだから、ね?
(296)2005/09/09 21:33:10
冒険家 ナサニエル
【本決定了解】だ
(297)2005/09/09 21:33:46
書生 ハーヴェイは、ごくつぶし ミッキーに今日も癒された。1日1ミッキー無いと耐えられんかもしれん。
2005/09/09 21:34:26
書生 ハーヴェイ
>>296 メイ
死を覚悟しているような発言だな。
なぜそう思う?死ぬとは限らないだろう。
(298)2005/09/09 21:35:35
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/09 21:35:37
異国人 マンジロー
>>292
【本決定了解した】
(299)2005/09/09 21:36:54
学生 メイ
>>298
うん、覚悟してる。手数計算して仮定を考えて覚悟したよ・・・
(300)2005/09/09 21:38:24
流れ者 ギルバート
すまん、議事読んでた。
【本決定了解】ー。
(301)2005/09/09 21:39:33
冒険家 ナサニエル
こんなに誰かの死が怖い
夜明けが怖いのは始めてだな…
明…俺はどうしたらいいんだろうな…
[明の体をぎゅっと抱きしめて少し震える]
(302)2005/09/09 21:41:15
書生 ハーヴェイ
Σ

のど飴!?なぜにオレ!?
ギル…オレはもう話す事無いと思うんだが…!?(汗)
あ…ありがとう
(303)2005/09/09 21:41:51
学生 メイ
ん?ナサニエルさんは、自分のしなければ成らない事をすればいいんだよ(微笑)
ぼくも、生きてたらまたがんばるから♪
(304)2005/09/09 21:43:29
冒険家 ナサニエル
>>303
ラッセルに当ててメッセージを送ったらどうだ?
それくらいする権利はあると思うぞ
(305)2005/09/09 21:43:51
書生 ハーヴェイ
>>305……………………………
(306)2005/09/09 21:45:07
牧童 トビー
【本決定了解】

誰か、飴ない…?(遠く)
(307)2005/09/09 21:45:50
冒険家 ナサニエルは、学生 メイの体をしっかりと抱きしめたまま優しく頭を撫で続けた。
2005/09/09 21:46:22
書生 ハーヴェイ
>>305
ナサニエロ…
何でオレがラッセルにメッセージをしなけりゃいけないんだ?
(308)2005/09/09 21:46:23
隠者 モーガン
>>292
【本決定了解じゃ。】
遅れてすまんの。
(309)2005/09/09 21:46:24
流れ者 ギルバート
あ、ごめ。こう…一番喉枯れとるやつー…と思ったらついv
(310)2005/09/09 21:46:42
牧童 トビー
>>247
最初の議題には、エピで答えるよ(笑)
二つ目の議題に関しては「イエス」だ。ラッセルは真だと自分の中では確定。

>>275
もうpt足りないや。
言葉がきついのはゴメン。色々と失敗したと反省してる。エピで謝る。
(311)2005/09/09 21:47:37
異国人 マンジローは、飴はもうあげてしまった…。
2005/09/09 21:47:59
牧童 トビーは、ゴートンからの議題。ギルの怪しいところについて。
2005/09/09 21:48:14
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに全力で謝った。ごーーーめーーー!!<飴
2005/09/09 21:48:40
異国人 マンジローは、牧童 トビー、ptが無いならメモを使ういい
2005/09/09 21:48:58
異国人 マンジローは、メモを使ういい…って俺何人だ…。
2005/09/09 21:49:51
書生 ハーヴェイ
>>307 トビー
うわ、飴…もうオレは無いんだよな。

oO(オレのもらったぶん、半分に分ける事ができたらいいんだが…無理だしなぁ)
(312)2005/09/09 21:50:05
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジロー、何故いきなり片言に…?(笑)<メモを使ういい
2005/09/09 21:50:23
牧童 トビー
初日は●ミッキー この日はまあ、皆そうだろうけど決定的な要素もないから無難な線。初日から浮くような事はしてない。

>>2:142 吊り先希望
2日目▼ヒューバート この日も初日同様。
医者と絡むRPは凄い多いんだが、議題解答はこれだけ。発言数12回のうち、一回のみ。
>>3:139>>3:142
ローラー完遂を主張。ラッセルの事は真とみていた。俺だけ狂人のことを考えてて、ナサニエル、マンジローに関しては狂人の可能性を考えてない。また、霊能者の内訳には狼は登場していない。霊能者を真狂と決め打ってたのなら、俺のことも真狼のどちらかで考えてよかったんじゃないのか。
俺が仮に「真」と付け加えたことで、真占い師を疑われてるなら、なんで狂人や狼を含めてかかなかったのか。それこそ襤褸を出した狼と取れる。「狂人じゃないことを知ってた」んだ。
メイの突っ込みは霊能者に関してだけ。そこにマンジローのツッコミも即座に入る。どっちかというとフォローに近い。この二人に繋がりがある可能性は取れるな。
(313)2005/09/09 21:50:43
異国人 マンジローは、_| ̄|○ノシ
2005/09/09 21:51:01
牧童 トビーは、大丈夫、皆ありがとう。我がまま言ってすまなかった。<飴
2005/09/09 21:51:34
学生 メイ
>>313 ぼくとギルにラインは灰狼2匹だからね>村人へ
(314)2005/09/09 21:54:18
冒険家 ナサニエル
>>313
聞けるうちに
二人ってマンジローとギルバートのことなのか?
明とマンジローのことなのか?
(315)2005/09/09 21:55:22
書生 ハーヴェイ
oO(チェック確認!セットよし!…今日は大丈夫)
(316)2005/09/09 21:57:03
鍛冶屋 ゴードンは、【本決定了解】 間に合った!
2005/09/09 21:58:20
書生 ハーヴェイ
うぅ…飴舐めきれない、今日オレもらいすぎだ… orz
すまん。本当にすまん。
(317)2005/09/09 21:58:58
学生 メイ
―悪戯っぽい笑みを浮かべながら―

ねぇ、ナサニエルさんは、初めて逢ったときぼくを見た事ある気がしたんでしょ?
ぼくね・・・前世の繰り返しかなって思ってる。

いいよ・・・ぼく食べても、ナサニエルさんになら、信じて喰われてもいいや(艶笑)

とわに愛してる・・・ナサニエル

―ナサニエルの腕の中で静に目を閉じた―
(318)2005/09/09 21:59:07
書生 ハーヴェイ
ゴードン忙しい中、更新前にお疲れ。
(319)2005/09/09 21:59:42
牧童 トビー
今日の分はギルの攫い切れなかった。
けど、突っ込むべきところはないな。
慎重なんだろう。

…大体2/3は医者との絡みばっかりだったぞ(真顔)<ギルバート

ギルは狼だ。他力本願だが、こらからパンダになる奴、頑張ってくれな…。守れなくてごめん。
(320)2005/09/09 21:59:44
牧童 トビーは、またエピで。
2005/09/09 21:59:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
48
22
22
0
0
42
34
24
48
0
0
32
21