人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(836)男の子の恋愛RP村3 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、9人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、2人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、吟遊詩人 コーネリアスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、学生 メイ、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の10名。
異国人 マンジロー
コーネリアス!!??

っと。ナサニエルに投票したのは俺だ。
ラッセルには如何しても投票できなかった。勝手な行動をしてすまない。

10分まで待機する。
(0)2005/09/08 22:03:28
学生 メイ
え?コーネリアスさん?
!Σ(◎o◎;)
(1)2005/09/08 22:03:38
医師 ヴィンセントは、存在していることを確かめると、気の抜けたように微笑んだ。
2005/09/08 22:04:02
冒険家 ナサニエル
ラッセルお疲れ様だ…安らかに眠ってくれ

コーネリアス……告白もできないうちにだな…
向こうで幸せになれるといいのだが…
(2)2005/09/08 22:04:08
書生 ハーヴェイ
コーネリアスが、食べられた?!

けー だー もー のー!!!


………ここで灰襲撃にきたのか…
(3)2005/09/08 22:04:17
冒険家 ナサニエルは、学生 メイを抱きしめた。
2005/09/08 22:04:48
医師 ヴィンセント
しかし、…コーネリアスが。何故にここでコーネリアスが?理解できん…。
占い結果を待つ。ラッセル…最期の言葉有難う。立場的に大変だっただろう。ゆっくり休め。
(4)2005/09/08 22:05:45
鍛冶屋 ゴードン
・・おいおい。
これで俺とモーガンだけか?消極派は。参ったぜ・・・ラッセルはわけわからん遺言残しやがるし、ったく・・・・。
(5)2005/09/08 22:05:54
冒険家 ナサニエル
トビーは大丈夫だろうか?
(6)2005/09/08 22:08:18
学生 メイ
狼ってコーネリアスさんのスケジュールで決めたのかな?
ラッセル!お疲れ様、ゆっくり休んでね
(7)2005/09/08 22:08:19
流れ者 ギルバート
(ぽかんとした表情で)
…え、コーネリアス…?嘘…。
…ラッセル…どうか安らかに。

…主よ…彼等の往生が、栄誉れあるものであることを。
[左胸に軽く右手を乗せて静かな祈りの言葉を]
(8)2005/09/08 22:08:25
異国人 マンジローは、発表してもいいのか?
2005/09/08 22:09:04
異国人 マンジロー
【ギルバートは人間だ】


願事:思いがけぬ人の助けありて叶う事あり
待人:来たる
失物:思わぬ所より現る
旅立:行き先に利益有り
商売:念を入れよ
学問:安心して勉学せよ
争事:初めは悪く後勝つ
転居:さしつかえなし
病気:軽くないが平癒す
恋愛:誠意を尽せ

ヴィンセント殿との相性は…
占いなんぞに頼らずとも良いであろう。
(9)2005/09/08 22:09:59
書生 ハーヴェイ
トビーが更新前に来てたからな。占い師は発表を頼む。
(10)2005/09/08 22:10:06
書生 ハーヴェイは、すまん、発言が霧に飲まれてた…(泣)
2005/09/08 22:10:16
冒険家 ナサニエル
ギルバートの髪を抜いて見てみたぞ
白髪が多いな 苦労のしすぎじゃないのか?
獣の毛ではないようだ
【ギルバートは人間だったぞ】

ヴィンセントとの相性
意中の相手はいろんな人に優しい相手のようだ
自分以外のものに気をかける姿にどきどきかもしれないが相手を信じる心があれば大丈夫だろう
信頼度がかぎになるぞ

ラッキーアイテム おなべのふた
ラッキーカラー  どどめ色
とでたぞ
(11)2005/09/08 22:11:34
牧童 トビー
ごめん、占い結果だけ。

★【ギルバードは人狼だった】!!

灰狼見つけた!
これで思い残すことはない。

当然、皆が俺を信用してないのも分かってる。
だから、これはもう信用勝負だろ。質問あるなら、いくらでも受け付ける。俺自身には、なんの矛盾もない。

それで信用しなくて負けたら、エピで電動卵くらいは覚悟しろよ(爽)

じゃ、帰ったら。
(12)2005/09/08 22:11:56
冒険家 ナサニエルは、遅すぎたよ俺……皆すまん……
2005/09/08 22:11:59
医師 ヴィンセントは、目を閉じた。人狼判定…そうか…トビーが出したか。
2005/09/08 22:13:01
冒険家 ナサニエル
すまんが少し離籍する
(ちょっと再起動だどうも調子が芳しくない…)
(13)2005/09/08 22:13:20
流れ者 ギルバートは、ゆっくりと溜息を一つ。…やっぱり、パンダにされたか。
2005/09/08 22:14:47
書生 ハーヴェイ
パンダか…

【議題】
■1.今日の●占い先希望と考察
■2.今日の▼吊り先希望と考察(2人)
【今日占い師ローラーをするかどうか解答をして】
占い師から1人、意見を見たいので灰からも1人。
■3.ギルバートの処遇
■4.コーネリアスの襲撃理由
■5.灰印象論(スケール表示>で簡単でいい)
■6.能力者真贋
■7.お気に入りの勝負パンツ
(14)2005/09/08 22:15:07
学生 メイ
パンダかぁ・・・手数の計算苦手なんだよね
(15)2005/09/08 22:15:22
異国人 マンジロー
コーネリアス襲撃は一体何故だ…。
不思議すぎて仕方が無い。

そして2人は割ってきた…?
(16)2005/09/08 22:15:33
鍛冶屋 ゴードン
まぁ割れるよな。
とりあえずこれでめでたくギルバートは、襲撃死の可能性はほぼなくなったな。最終日まで頑張れよ。
(17)2005/09/08 22:16:41
医師 ヴィンセント
済まない…混乱している。一番偽寄りに考えていた占い師が一番潜伏狼と考えていた灰に黒判定。

ともかく約束通り酒を持ってくることにしよう。議題了解だ。ハーヴェイいつも苦労かけるな。

[議題を手元の紙に走り書くと、家へふらりと去っていった]
(18)2005/09/08 22:18:34
流れ者 ギルバート
…てゆーか、メイといいトビーといい、
俺は【ギルバート】だっつの。【ギルバード】って。
[思わずツッコみ]
(19)2005/09/08 22:18:50
鍛冶屋 ゴードン
眠くなる前に、ざっと答えられるところは答えておくぜ。

■1.●ミッキー
■2.▼トビー ラッセル真と考えてるため、占い師は三人とも吊っておきたい。 灰だと考えさせて欲しい。
■3.吊るのは早計だと思うぜ。
■5.■6.保留
(20)2005/09/08 22:19:20
学生 メイ
■4コーネリアス襲撃理由
占い先襲撃はできなかったorそう思わせたい

参加状況を加味して襲撃した。狼は勝負を楽しみたいらしい。多分、こっちがメイン理由だと思う。
(21)2005/09/08 22:20:43
書生 ハーヴェイ
すまんがオレは限界だ。どうも頭が痛い。ムカムカと気持ちが悪い。
今日はもう家に帰るな…
(22)2005/09/08 22:20:49
鍛冶屋 ゴードン
■4・・・昨日もチラッと言ったけどよ 狼のやつら、恋愛から遠いところから喰ってってねぇか?
逆に寡黙白印象が怖くて喰ったっていうのもあるかもしれねぇけどよ…恋愛消極派喰いだとすると、次は俺かモーガンか・・・俺死にたくねぇんだけど。

モーガン、付き合うか?(棒読み)
(23)2005/09/08 22:21:48
書生 ハーヴェイは、眉間にシワを寄せ、険しい顔をしながら帰って行った。
2005/09/08 22:22:04
流れ者 ギルバート
>>17
ははー…ほな、気合入れて頑張らしてもらうわ(苦笑)
確定白やったらハーヴの手伝いもしてやれたんやけど
如何せんパンダやしなぁ…。

すまんなハーヴ、大した力になれんと。
(24)2005/09/08 22:22:26
学生 メイ
>>19
あれ?ぼく間違えてた?ははは
ごめんm(_ _)m
(25)2005/09/08 22:23:58
流れ者 ギルバートは、学生 メイに>>25結構間違えてるでvまぁ、これからは「ト」で!
2005/09/08 22:26:20
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントの背中をほんの少し切なそうな笑顔で見送った。…お疲れっ。
2005/09/08 22:27:13
冒険家 ナサニエル
ただいまだ
こたえれるところから答えよう
■3.ギルバートの処遇
スケープゴーとにされたのか狂人による黒判定だろうな
■4.コーネリアスの襲撃理由
GJ回避だろうか?
守護狙いは…正直疑問だ
もしくは考察が一番真実に近づいていたからか?
あまり深読みしすぎも狼の思う壺かもしれないな
■6.能力者真贋
トビー狼>狂 マンジロー狼>狂
昨日の感じからラッセルはやっぱり真の可能性がたかそうなので二人が狼だろう
■7.お気に入りの勝負パンツ
そんなものはないな…
(26)2005/09/08 22:27:54
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/08 22:31:54
学生 メイは、議事録の山をみてため息をついている・・・・はぁー
2005/09/08 22:33:13
冒険家 ナサニエルは、学生 メイの隣にいきぽんぽんと頭を軽く叩く。
2005/09/08 22:34:05
異国人 マンジローは、ラッセルとコーネリアスを墓に埋葬した。
2005/09/08 22:35:02
学生 メイ
あ・・・ナサニエルさん・・・
ぼくね、襲撃理由>>21だと思うんだけど(笑)
(27)2005/09/08 22:37:58
書生 ハーヴェイ
すまん。これを言うのを忘れていた。
議題【20:30までに】提出
【仮決定:21:00/本決定:21:30】でよろしく

吊りは全ローラーを前提に考えると余裕は1回だ。
そこも計算に入れて考えてくれ。

じゃあ…おやすみ
(28)2005/09/08 22:38:46
学生 メイは、書生 ハーヴェイお休みーお疲れ様ノシ
2005/09/08 22:39:56
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルなノーパン派か…と思った。大胆な奴だ。
2005/09/08 22:40:22
冒険家 ナサニエル
>>27
もあるかもしれないな(笑
だとしたら次に忙しそうなミッキーが今日はやばいのか?
(29)2005/09/08 22:42:45
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイを天井から吊るし上げておいた。ちゃんとはいてる
2005/09/08 22:44:09
医師 ヴィンセント
…戻った。行き帰りに考えた回答だけ貼って、後は酒を傾けながら考察していこう。朝には全部答え終わるだろう。
ギル、俺は特に酒の価値は判らないのだが、これが一番俺が美味しいと思う酒だ。…気に入ってくれると嬉しい。

[ワイングラスを用意すると、シンプルだが威厳のあるラベルの瓶を取り出し、注いだ]
■1.●メイ
中庸な意見、目立つでもなく寡黙でもない印象。というのも大きいが、灰が減ってきた今、守護が生存しているか正直微妙だ。まとめ役候補を増やしておきたい。消極的な理由で済まない…黒狙いは吊りで挙げる。
■2.▼トビー ▼ゴードン
【占い師ローラーに賛成】
占い師3人の中に人外が2人居るのは確実だからな。役目の終わった者から吊るのがベストだろう。
ゴードンは初日と今との印象が変わりすぎなんでな…ギルバートがもし狼でなかったら、この辺の位置で突飛な事いう奴は狼ではないという流れを利用して潜伏しているのではないか。
■3.ギルバートの処遇
占い師ローラーが先決だろうな。理想で言えば黒判定者3人揃えてその中から見極めたい…が日数的に無理か。とりあえず他の占い師視点の潜伏狼を待ちたい。
(30)2005/09/08 22:50:10
学生 メイ
議題はこの議事録の山を読み解かないと回答できないよ(苦笑)
はぁ・・・すごい量だ
でもね、ぼくは【ラッセル真】で考察を進めようと考えてる。
ナサニエルさんは1/3で人間・・・
そう考えると思考が止まってしまうんだ・・・。

―少し困ったように微笑んだ―
(31)2005/09/08 22:51:17
冒険家 ナサニエル
>>31
明が俺が狼だと思うのならそれでいいと思うぞ
あまり感情に走って明が疑われることになるのはもっと癪だからな
(32)2005/09/08 22:55:17
鍛冶屋 ゴードン
悪い、寝る。例によって朝に議題に答えるつもりだ。


医者>
印象が変わったっていうけどよ、どこがだ?
別に推理材料になるたぁおもってねぇが、別に何も変わったことなんかねえって自分ではおもってるからな。参考までにきいておきたいぜ。
(33)2005/09/08 22:57:15
鍛冶屋 ゴードンは、あくびをこらえながら集会場をあとにした
2005/09/08 22:57:26
学生 メイ
>>32
うん・・・大丈夫
きちんと考えて回答するから。
毎日の事だけど、読み返すのが大変でさぁ(苦笑)
ぱぱっと判断できればいいんだけどね
勘で決めるのは初日だけでしょ(笑)
(34)2005/09/08 22:58:54
冒険家 ナサニエル
>>34
それもそうだな
俺はラッセルに指摘されたとおりのところで完全に考察が行き詰まってるしな
これで奴が狼だったらお手上げだな…
(35)2005/09/08 23:02:22
医師 ヴィンセント
■4.コーネリアスの襲撃理由
ハーヴェイはGJの危険性があり襲撃できない。ギルは襲撃できなかったか黒判定することが決まっていたから襲撃不能。あるいは少し守護がついている可能性を考慮したのかもしれないね。それ以外の中でどうしてコーネリアスか、は寡黙ゆえの白印象でスケープゴートには厳しい・この村の名前を見て空気を読んだ…あたりか。
ギルが狼ならどうして真占を喰わないのか…ローラー手数確保か?ギルが狼だったから役目終了で真占は勝手に吊られると踏んだ?霊能者が居なくなったから安心して黒を出してきた様にも見える…。真偽判りかねるな。
(36)2005/09/08 23:02:46
医師 ヴィンセントは、鍛冶屋 ゴードン>>33後ほど議事見直して抜き出して置く事にする。お休み。
2005/09/08 23:04:10
流れ者 ギルバート
>>30ヴィンセント
[ラベルを確認して驚き]
…わ、すげ…これ、かなりレアなヴィンテージやんか!
何や嬉しいなぁ…あ、ヴィンテージとかそういうんやなくてな…?

…アンタが一番旨いと思う酒を持ってきてくれはったんが嬉しい。
[グラスの中の酒を軽くゆらして方向を楽しみ]

■1.●ミッキー
印象論になるけど、意見も考察もしっかりやってる分、
逆に怖いな。狼は意見をきっちり言うて自分の立場を確保
したがることも多いし、これで白なら儲けもん、てところや。
■2.▼トビー/▼モーガン
占ローラー開始ってことで。
灰やったら、ステルスしてる疑惑を持つ位置にいるモーガン。
ただ、灰のほうに関してはもうちょお考えたい。
(37)2005/09/08 23:07:13
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに微笑み、グラスを軽く音を立てるように合わせた。
2005/09/08 23:10:50
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントの持つグラスと自分のグラスを静かに合わせた。……Cheers.
2005/09/08 23:16:53
異国人 マンジロー
今日はもう風呂に入って寝る。また明日何時もの時間に来る。

■1.今日の●占い先希望と考察
保留させて貰う…。
もう一度真っ白にして一から考えたい。

■2.今日の▼吊り先希望と考察(2人)
▼トビー・ナサニエル
両方人狼であろう。どちらを吊っても変わりが無い。
客観的視点で言うと▼トビーが良いのであろう。
灰からの場合の吊り先は保留させて欲しい。
が…ローラーを完遂するのならば間違えられぬぞ。手数が足りぬからな。俺は現状絶対に押せぬ。
(38)2005/09/08 23:26:25
医師 ヴィンセント
>>37ギルバート
こうして今日もまた一緒に酒が飲めるとは…狼に感謝しなくてはいけないな。ふ…もしかしたら目の前の君に感謝している事になるのかもしれないが。
気に入ってくれた様で嬉しいよ。…俺は幸せだ。少なくとも当分の間はいきなり消えてはしまわないだろうからな…。

■5.灰印象論(スケール表示>で簡単でいい)
白]ご>流>明>隠>鍛[黒
ミッキーはやはり狼とは思えない。はっちゃけるときははっちゃけ、議事には真剣。後ろめたいところが感じられない。
ギルバートはこの状況で黒出しをトビーにされたことから多少白寄り。体のいいスケープゴートの可能性を高めに見ている。
メイは自己主張が少し弱めで中庸だが、最初から白めの印象は変わらない。狼ならあんなに感情的になれるかは微妙なんだが、気持ちは止め様無い事が多いからな…。
モーガンはしっかり考察する寡黙気味灰の位置か。占いや吊りに挙がるもそこまで反応が無いことから村人寄りかなと今は思う。
ゴードンは吊り理由で述べた通りだが、初日静かに2日目からとたんにはじけ出した印象があり、皆の占吊基準を基にしての振る舞いに見えるので、今では最黒。
(39)2005/09/08 23:27:09
異国人 マンジロー
■3.ギルバートの処遇
スケープゴートにされている。
だが正直な話をすると…俺の方が人間判定が出て驚いている…。
ギルバートはほぼ人狼と見ておったし。絶対に吊ってはいけぬ。
■4.コーネリアスの襲撃理由
理解不能…。
とりあえずハーヴェイは守護者が生きていればほぼ確実に守護対象であろうし
ギルバートには黒を決めていて襲撃せず。
あと>>21もかなり有り得そうと思っている。
■5.灰印象論
保留
■6.能力者真贋
ただ…今でもラッセル真の意思は揺らがない。阿呆と言われ様とも。
ナサニエル人狼:トビー人狼
ラッセル霊能者:ヒューバート狂人
(40)2005/09/08 23:35:31
異国人 マンジローは、ヴィンセントとギルバートに「お邪魔したな。また明日。」
2005/09/08 23:36:35
異国人 マンジローは、下駄を鳴らしながら夜の暗闇に消えていった。
2005/09/08 23:39:02
学生 メイ
■5灰スケール
■ご>陰>医=鍛
僅差で、考え出すと裏かかれてる?とか悩むだけ
ミッキー 狼として一番思いにくいから最黒
モーガン 意見が少なめで無難な印象
ヴィンセント 内容的にしろ
ゴードン ミッキーと逆の目立ち方。
昨日から印象に変化ない。
考察してて、トビー真なら終わりだよなぁとか逃げ思考気味(苦笑)
考えるのに疲れてるぼくがいるorz
(41)2005/09/08 23:39:11
医師 ヴィンセント
■6.能力者真贋
最期まで俺の中でラッセルは真だった…その直感を俺は貫きたいと思う。占い師の内訳は「真狼狼」前提だ。
多少キツい表現も含まれているかもしれないが、この状況だ、許して欲しい。
真]異>冒>童[偽
トビーは今日の黒出しが、疑われているし黒出して役目を終え吊られておこうと言う狼に見える。昨日の議題の件は狼ならしないミスだが、真なら少し自覚が足りないと思うね…。
ナサニエルは昨日の更新直前の発言が気になる。茶化されたからとは言っても、自分から吊ってくれ、とは真なら言えない言葉では無いだろうか。
マンジローは以上の観点からの消去法だ。特に気になるところも無いし、ラッセル真を考える視点に共通の何かを感じたからね…一番真らしいと思っているよ。

■7は少し下世話で好かないな。黙秘だ。
(42)2005/09/08 23:39:49
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローの心境を思うと心が痛い。「…気をつけて、な。」
2005/09/08 23:40:47
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに手を振って。…お休み、ゆっくり…寝てな。
2005/09/08 23:44:36
学生 メイは、場の妖しいムードに気が付きあわてて2階に退散
2005/09/08 23:45:07
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/09/08 23:46:55
冒険家 ナサニエルは、学生 メイを追って二階に上がることにした。残りは後ほど答える。
2005/09/08 23:48:08
医師 ヴィンセントは、学生 メイに苦笑い。「もうナサニエルと2階でお楽しみか?若いな…」
2005/09/08 23:49:39
冒険家 ナサニエルは、階段から降りてきてヴィンセントをハーヴェイの隣に吊るす。
2005/09/08 23:50:43
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートも一緒に吊るしておいた。これで二人仲良くだな
2005/09/08 23:51:19
学生 メイは、医師 ヴィンセントに、メモ用紙をなげた。議題考えてるんだよー!(真っ赤
2005/09/08 23:51:37
流れ者 ギルバートは、今日の希望を▼ナサニエルにしようかと本気で考えている。
2005/09/08 23:52:16
流れ者 ギルバート
>>39ヴィンセント
[告げられた言葉にほんのちょっとだけ苦笑を浮かべつつ
グラスを傾け]
…アンタが、俺のことをどう思ってるかは知らん。俺は、
人の考えてることがわかるような人間やないから…。
せやけど…また、アンタとこうして酒が飲めると思ったら…
やっぱり、嬉しい。

■3.これについては、俺は答えへんほうがええやろ。
答える必要があるならご指名よろしゅう。

■4.GJ回避か、もしくは急がしなるっちゅうてたし
狼側の温情ってやつかも知れんな。
後は、ゴードンの言うとおり恋愛に遠かったから?

■5.W ご>医・明・鍛>隠 B
ヴィンセントの位置を若干移動。ちと打ったら響き過ぎる
くらいの反応を返さるところがちょっと引っかかったため。
…本心としては疑いたくないところやけど村の存亡かかってるし
この際そういうのは抜きにした考察結果。
(43)2005/09/08 23:52:28
医師 ヴィンセント
>>43ギルバート
他人の考えていることがわかるならそれこそ人外だよ。

…生きていたんだ、一つ頼みを聞いてくれないか?ギルの口から俺の名前を聞きたい。好きなように呼べばいい。…これからそうして欲しい。

[袖口に隠したメスで器用に縄を切り裂くと、ギルバートを解放しながらそう言った]
(44)2005/09/09 00:01:04
隠者 モーガン
遅くなってしまったの。
トビ坊がギルバートに黒判定…
コーネリアス襲撃か…議事録を読んでくるよ
(45)2005/09/09 00:04:29
流れ者 ギルバート
>>44
…せやなぁ。それこそ人狼もびっくりかも知らん(くす)

[縄を解かれれば器用に床の上に着地した後、きょとんと。
それから、仄かな笑みを唇に乗せて小さく]

…愛してるよ、ヴィンス。おれの命のある限り、ずーっと。
(46)2005/09/09 00:09:19
隠者 モーガン
…占い師内訳に狼2Coを考えておる者が随分と増えておるのぅ…

これもラッセルの人徳という事じゃろうな。
(47)2005/09/09 00:14:47
流れ者 ギルバート
■6.ナサニエル・マンジロー真>狼>狂 トビー 狼>狂
トビーを狼>狂と見るんはまず占COが二番目やっちゅう微妙さ
加減…ま、これに関しては事情があること考慮してそないに
大きく見てへん。ただ霊能者候補がローラーでおらんくなった
時点でぽんと黒出ししてきよったっていうんは「白を吊っても
黒っていっときゃ判定する人間おらんし、そのまま黒で通せる」
っていう考え方が感じられなくない。狼か狂人のどっちか、
策略的に狼やと思う。
マンジローとナサニエルに関してはパンダにされた時点で
白出ししてきたし真なのは間違いない。どっちかいうんやったら
一番最初にきっちり発表してて、かつ意見の信憑性がより
高く感じられるのがマンジなんで現行はマンジを真と見る方向。

霊能はラッセル真/ヒューバート狂かな思とる。
ヒューバートは吊り決定前後の主張・意見の薄さからみて
最初から吊られること前提で出てると見た。そうなると
ラッセルが真になる。んでラッセルがマンジを真と考えたことから
マンジ真の可能性が更に高いかと。
(48)2005/09/09 00:16:08
医師 ヴィンセント
>>46ギルバート
…有難う。ギルの声は耳に心地良いな。いつまででも聞いて居たくなる。

[思わず抱きしめると愛おしそうに首筋に口付ける]

今夜は名前を呼ばれながら眠りにつきたい…鍵は渡した筈だね、いつもの部屋で待っているよ。
(49)2005/09/09 00:21:34
医師 ヴィンセントは、少し慌てたように首筋から離すと、微笑を残して去っていった。
2005/09/09 00:23:27
隠者 モーガン
ん?>>48
トビーが狼ならばそれこそ白判定を出すのではないかと思っておるがの…
黒判定を出せばローラーの最初が決定してしまう。

ん〜…しかしトビーの判定時の発言は既に自分吊りを覚悟しているように見えるのじゃが…
真占い師ならばもう少し主張しても良さそうな印象なんじゃよのぉ…

ギルバートが人間に見えて来たような気がする。
(50)2005/09/09 00:25:05
隠者 モーガン
…む。
ワシはいつも誰かの逢引に遭遇してるような気がするのじゃが…。
タイミング悪いのぅ…
(51)2005/09/09 00:26:11
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガン気にするな、勝負も大切。考察頑張ってくれ。
2005/09/09 00:27:09
流れ者 ギルバート
>>49
……ヴィンスの声のほうが、おれは好きやねんけどな…。
[擽ったそうに目を細めながら鍵の所在には小さく頷き]
(52)2005/09/09 00:27:39
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバートを怪訝そうに見た。
2005/09/09 00:29:02
流れ者 ギルバート
…こんばんわ、翁。毎回毎回いいタイミングのようで。
[ヴィンセントに軽く手を振って見送りながらモーガンにぺこり]
(53)2005/09/09 00:29:50
牧童 トビー
ただいま。ようやくちゃんと話せる…。
(54)2005/09/09 00:31:37
牧童 トビー
で、今日の俺の吊りは皆したいだろうから。
少しでも信頼獲得に努めようと思う。
っていうか、なんかしたのかってくらい黒に見られてる意味がわかんないんだけどな(苦笑)
誰が俺の行動を質問してくるわけでもなし…。

まず、最初に。

>>19 ギル
ごめん、素でずーっと間違い続けてた。
悪い(ぺこ)
(55)2005/09/09 00:34:09
牧童 トビー
で。

【俺視点ではすでに詰んだ】んだ。

能力者内訳も、ほぼ9割の確率で
狼:マンジロー、ナサニエル
狂:ヒューバート
真:ラッセル
と見てる。

ここに、ギルバートのラストウルフを加えて終了。
(56)2005/09/09 00:36:04
隠者 モーガン
■1.今日の●明
襲撃が中庸、寡黙優先ぽいから多弁の者を占ってみるのが良いと思うた…。その中でミッキーとの対比で明を挙げただけなのじゃがな。
占い師ローラー…占い師としては役目を終えたトビー吊りならば確定情報とはなりえぬかもしれんがの。
(57)2005/09/09 00:37:21
学生 メイは、階下が賑やかになったので降りてきた
2005/09/09 00:37:49
学生 メイ
>>57
トビーの視点だとぼくは人間だから、二人から白を出されると確定白になるよ
(58)2005/09/09 00:40:01
流れ者 ギルバート
>>50
多分、トビーの役目ってのは「灰にいる狼」っちゅうもんを
見っけたってアピールすることでほんまのステルス狼から
村の人間の目を逸らし、かつ村人を減らすって点にあったんやないかと。
俺が今日パンダにされたとしてつられた場合、トビーと
もう一人の狼、それとステルスが残れば吊り手数的に行き詰るでしょ?
それを狙ったんちゃうかと思うんですが。
(59)2005/09/09 00:40:49
隠者 モーガン
>>56
トビーもラッセル真印象か…
マンジロー、ナサニエルもそう主張しておるの…

本格的にラッセル真なのかの…
他のアンケートには少し考えて答えるとするよ。
ラッセル真で考慮してみよう。
(60)2005/09/09 00:42:06
隠者 モーガン
>>58
そうか。
トビーの判定はもう白以外無いのじゃったな。
(61)2005/09/09 00:43:37
隠者 モーガンは、学生 メイにお辞儀をした。
2005/09/09 00:44:08
牧童 トビー
で、俺からいくつかの質問とコメントが。
能力者の真贋判定の情報として役立つと思うから、皆も気をつけて見ておいてくれ。

>ナサニエル、マンジロー
二人とも、俺を吊りにあげてるな?
当然、自分以外は狼なり狂人だから、どっち吊りでもいいというのは分かる。
でもさ、普通だったら俺以外を先にあげないか?
理由は、「これ以上、偽パンダ(本当は村人)を増やされたら困る」からだ。
これ以上、俺以外の偽占い師が生きていた場合は明日も偽パンダが増える可能性があるんだぜ?
そうやって増えて困るのは誰だ?村人の連中だろう。

村人の連中が俺吊りをいうのは分かる。
でも占い師のお前たちは、俺よりもう一人を先に吊る方がベストなんだと思うんだが、その辺はどう考える?
(62)2005/09/09 00:45:55
隠者 モーガン
そろそろ寝るとしよう。
議題回答は時間までには出来ると思う。
(63)2005/09/09 00:46:02
流れ者 ギルバートは、皆に手を振ってからポケットから鍵を出して問題の部屋へ。
2005/09/09 00:46:06
流れ者 ギルバート
>>56
いやいや。つーかヒューバートもヒューバードになってたぞーと
今更。

さて、おれはそろそろ鍵を開けに行ってくる。
…明日、何時にこれるんかなぁ…はは(遠い目)
(64)2005/09/09 00:46:07
学生 メイ
■1●ミッキー>>41
ラッセル真とみて、狼は奇策好きと判断
終盤白黒付いていないと、悩むと思う。

>>56 トビー
そうなんだよねー。
村人はそこで思考停止しちゃいけないんだけどね。逆の可能性も考えて、それでも信じられたら決めうちなんだけどさ。
(65)2005/09/09 00:52:44
牧童 トビー
>>50 モーガン

俺視点ではもう詰んだ。
だから、これ以上灰の中のステルスを探す必要はない。
皆の安全策のために、一人見つけたら吊られる覚悟なんかとうにできてる。
あとは何を主張すればよかったと考えた?
(66)2005/09/09 00:54:56
牧童 トビー
>>65 メイ

そうだな、思考停止したくなる気持ちはよくわかる。
俺自体が、もう思考停止したいからな…。
だけど、俺は明日パンダになりうる村人を守る義務があるんだ。
俺の中では終わりだが、それがある限り思考は停止出来ない。
出来るのは……死ぬときだけだな。
(67)2005/09/09 00:57:33
学生 メイ
>>67 トビー

大丈夫、思考停止はしないよ(笑)
んーなんだか【かわいいステルス】が懐かしいや
トビーは、ぼくなんかより、よっぽどしっかりしてるよ♪
(68)2005/09/09 01:02:33
冒険家 ナサニエル
どうしても思考が行き詰まるので答えれるところから答えることにした
■5,灰印象
【ゴードン】
ラッセルを真と見ているから残したいと言うのはわかるが占い師をローラーして灰から見つけるというのは難しいんじゃないか?
占われる可能性が増えてきたために占い師を早めに処理したいと考えた可能性があるな
【モーガン】
ギルバートを吊りや占いに上げるのは同時に自分の立ち居地も悪くする行為だな
昨日あたりから白く見え始めている
【ヴィンセント】
発言力もあり信用度も高い
扇動を行えるだけの能力も持ち合わせているのでラストウルフの立ち位置には最適だな
だが最適すぎてどうなのだろうかといった感じだ
それからゴードンと同じく占い師ローラーの希望も出していたがあの時点ではそれほど疑われていたわけでもなくわざわざ疑われるようになる発言をしたのはどうなのだろうかといった感じか?
(69)2005/09/09 01:07:50
冒険家 ナサニエル
【明】
一番この中で迷っている気がする
情報のなさゆえに一番迷っているのではないだろうか?
逆にそう見せるための演技ともいえなくはないがそれならばここは村を多少でも扇動をできるように動くべきではないだろうか?
【ミッキー】
終始いつ占われてもおかしくない位置だが逆に一度白く見てもらえればどこまでもいい位置にいられる立ち居地ではある
明の次に迷ってる感じがするな
しかしながら忙しい上に迷ってる割には答えははっきりしている気がするのが気になったな。
黒ゴードン>ヴィンセント・ミッキー>明>モーガン白
(70)2005/09/09 01:07:59
冒険家 ナサニエル
>>62
悪いが俺は一度もお前を吊りに上げていないはずなんだがその質問に答えようがないぞ……
(71)2005/09/09 01:11:11
学生 メイは、冒険家 ナサニエルの横に、ちょこんと座った
2005/09/09 01:15:35
冒険家 ナサニエル
■1,●ヴィンセント
■2,▼ゴードン
灰の中で一番狼っぽいと感じたので▼ゴードンだ
ヴィンセントは狼だとしたら昨日は自分から目立つ必要があるかというのが引っかかったからな吊るよりは占いだな
占い師からなら
▼マンジロー
万が一ラッセルが狼の可能性を考えてトビーとマンジロー
でより狼っぽいほうはどっちかというとマンジローのほうなのでな
マンジローを上げさせてもらう
トビーは今日黒出しをしてきた分狂人っぽさも若干あるんでな
狼ならばより真っぽく見られているマンジローを生かす作戦だろう
(72)2005/09/09 01:22:06
牧童 トビー
戻った。

>>71 ナサニエル
本当だ。何の幻想を見たんだろう。
っていうか、医者のを見間違えた(それ)

悪かったな、ナサニエルは気にしなくていいぞ。
(73)2005/09/09 01:22:37
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/09/09 01:28:43
学生 メイ
―ナサニエルの上着の裾を軽く引っ張り―

ぼくもう、寝るね?
ナサニエルさんはまだ起きてるの?
(74)2005/09/09 01:29:10
冒険家 ナサニエルは、学生 メイの肩に手をまわして抱き寄せる。
2005/09/09 01:29:54
冒険家 ナサニエル
>>74
どうしたものか
このまま考えても答えが出ないような気がしなくもなくてな…
一旦寝て明日改めて考え直してみるかもしれないな
それと明
その……さんっていうのはやめないか…?
(75)2005/09/09 01:31:59
学生 メイ
えっと・・・・ナサニ エ ル ・・・
うわぁ!!だめだ、なんか恥ずかしいや(真っ赤
(76)2005/09/09 01:35:15
牧童 トビーは、横でイチャイチャしているので、とりあえず黙っている(…)
2005/09/09 01:36:21
冒険家 ナサニエル
>>76
まぁ……そのうち…なっ
[明の頭をぽんぽんと叩き]
さてと、寝るとするか
明日になればまたいろいろと考えが浮かぶかもしれないしな
(77)2005/09/09 01:40:15
学生 メイ
うん・・・おやすみなさい

今日も一緒に眠っていい?
(78)2005/09/09 01:42:54
冒険家 ナサニエル
>>78
もちろんだ
俺からもお願いしたいしな
(79)2005/09/09 01:45:44
ごくつぶし ミッキーは、二人のイチャイチャをビデオにおさめている。
2005/09/09 01:45:57
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴り倒した
2005/09/09 01:46:49
ごくつぶし ミッキーは、星となった。
2005/09/09 01:47:04
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーからビデオを奪い取りこなごなになるまで踏みつけて破壊した。
2005/09/09 01:47:41
牧童 トビーは、ごくつぶし ミッキーの行動に感心した。
2005/09/09 01:50:03
冒険家 ナサニエル
邪魔者も消えたことだし寝ようか明
愛してるぞ
[明の口にそっとやさしく口付け]
(80)2005/09/09 01:51:01
学生 メイ
うん、ぼくも(微笑

―ナサニエルの腕の中で幸せそうに眠りに落ちていった―
(81)2005/09/09 01:53:22
ごくつぶし ミッキーは、牧童 トビーの上に落下した。
2005/09/09 01:55:12
ごくつぶし ミッキー
[ズドォォォーーーーーーーーーーン・・・!!!]
(82)2005/09/09 01:55:48
冒険家 ナサニエルは、学生 メイの体を抱きしめながらゆっくりと目を閉じた。
2005/09/09 01:56:08
ごくつぶし ミッキー
フ、良い肩を持ってるじゃないですか、メイ君。
次は今回のようにはいきませんよ。
おやすみなさい。
(83)2005/09/09 01:57:00
ごくつぶし ミッキーは、牧童 トビーの上でおやすみの挨拶を二人に言った。
2005/09/09 01:58:08
ごくつぶし ミッキーは、牧童 トビーに激突したのを気づかないまま議事を読み始めた。
2005/09/09 01:59:53
牧童 トビーは、ミッキーが乗っていることに気がついた。
2005/09/09 02:35:02
牧童 トビー
って、お前何やってんだ!(じたばた)

俺は真剣に考えてたんだぞ!
そんなわけで連投に行く(宣言)
(84)2005/09/09 02:37:00
牧童 トビー
俺は今日の自分吊りを回避するつもりは全くない。
俺視点では、ローラーしてギルバートさえ吊ってくれれば終わる話だからだ。
安全策のために、俺を吊りたいというのならそれは甘んじてうける。

だが、今後のために皆にも考えておいてもらいたい。
今すぐ返答しろってことじゃないぞ?
議題とRP優先で。
勝ちたいと、ちょっとでも思うなら絶対に避けては通れないことだからな。

★何故今日、ギルバート襲撃でなくパンダ判定になったのか。

俺が狼の場合を想定しよう。
仲間がナサニエルであれ、マンジローであれ、ギルバートは人間となる。
もしギルバート襲撃していれば、灰は6人(うちステルス一人)で、
占い師は一人も役立たずになっていない(黒発見していない)。
この状況では、皆誰を吊るべきか悩むだろう。俺が第一候補だったとしても…だ。
そういう、グレーゾーンだらけの状況になっていた。
(85)2005/09/09 02:38:52
牧童 トビー
この場合のメリットは偽占い師のどちらかにしろ、ステルスにしろ生き残りやすい(選択肢が多いため)こと。デメリットは、GJが出る可能性があるってことだ。

この方法は、GJを恐れつつ取らなければならない方法だ。しかし、一番狼が生き残れる率の高い方法でもある。狼3人が次の日持越しで残れるパターンは、これしかない。長く生きるだけ、決め打ちに持っていきやすい。それなのにしなかった理由は、GJ回避というよりもギルバート襲撃が出来なかったと考える方が自然じゃないか?

じゃあ、俺が狼だった場合のパンダ判定の時は。
メリットは、ギルバートを生贄にしてステルス狼の吊り回避が出来る(占吊3手、ギル1手)ということ。デメリットは、本日自分を吊らせる口実になること(詰んでしまうため)

しかしこれは、信頼度が高くないと意味がない。確実にギルバート吊りに持っていけないからだ。黒判定を出すことで自分吊りを確実にはするが、ギルバートを確実に吊ってもらえる可能性はない。この場合、前日の信頼度が一番低かった俺が黒出しするより他の二人の方が意味があったんではないか。
(86)2005/09/09 02:41:25
牧童 トビー
そういう意味で、パンダを作るのはまだ早いと思う。むしろパンダにするよりも、確定白と灰のままにする方が誰でも身代わりにすることが出来るからいいような気がする。パンダにすれば、皆が言動に注意する。そうしたら「本当は村人だ」と気がつく人がいるかもしれない。そんなことをするくらいなら、ずっとグレーにしておいた方が考察が甘くならないだろうか。

俺が狼なら、確実に今日のコネ襲撃にもギル黒判定にも勝利のためのメリットがあるはずだ。俺自身の見落としもあるかもしれないから、質問とかしてくれるといいけど。

これはあくまで、俺の考察だ。真贋判定の材料にしてくれ。
俺が自分を真だと主張するのは、これからの生きていく村人を守るためなんだ。
時間割いて、こんな考察して頑張ってるんだ。
認めてくれとは言わないが、こういう行動を「真として信頼されようと躍起になってる」とか表現はしてくれるなよ?(笑)
(87)2005/09/09 02:42:32
牧童 トビー
議題

■1.なし
■2. ▼ ナサニエル、ギルバート、マンジロー
誰でも。でも、一応まだ占:真狂狼の可能性はある以上
ギルバート>ナサニエル>マンジロー の順で。
■3.上記。
■4.>>85 >>86 >>87 参照。灰なら誰でもよかったとは思う。
■5.もう皆、白。
■6.>>56 参照
■7. パンツ?子供だから白ってことにしておいてくれないか?
(88)2005/09/09 02:49:17
牧童 トビーは、やることやったので、疲れたらしい。早くミッキー、どいて遊んで
2005/09/09 02:50:08
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/09/09 02:51:31
ごくつぶし ミッキー
えと、一つだけ。

>>88
真狂狼の可能性があると考えるのであれば
■1は答えるべきかと思います。
(89)2005/09/09 02:51:36
ごくつぶし ミッキー
ん?
て、なんでトビー君がボクの下に?

[ミッキーはトビーを優しく抱き上げた]
(90)2005/09/09 02:52:25
ごくつぶし ミッキー
例え、今日トビー君が吊られるとなっても、
役目を終えたとしても、
まだ灰に狼がいる可能性があるのなら
占候補を挙げるのは大事ですよ。
(91)2005/09/09 02:58:16
ごくつぶし ミッキーは、眠くて議事が頭に入っていない。
2005/09/09 02:58:18
ごくつぶし ミッキーは、アイドルなので頑張って議事読みに戻った。
2005/09/09 02:59:17
牧童 トビー
(抱き上げられて)んー…あ?

>>88

俺視点ではもう、狼はいないぞ?
占:真狂狼なら、霊能:真狼だ。
5COの時点で、灰に狼は一人。
おれはギルバートを見つけたから。
村人騙りは絶対にないと思ってるし。
(92)2005/09/09 03:02:16
牧童 トビーは、ミッキーに抱かれたまま、ぼんやりしている。
2005/09/09 03:02:29
ごくつぶし ミッキー
んー・・・あ?

ボクも寝ぼけてるようですね。
マイッチング。ごめんなさい。

ハァハァ
(93)2005/09/09 03:03:48
ごくつぶし ミッキー
今日はもう無理そうなので
明日に、できるだけ早めにアンケ投下したいと思います。

[ミッキートビーを寝かしてハンサム布団を掛けた]

それでは今日はこの辺で。
さよなら男子の皆☆
(94)2005/09/09 03:05:18
牧童 トビー
…なんか自分のことに必死だったけど…。

コーネリアスも、ルーサーも……ラッセルもいないんだな……(天井見上げて)
なんでこんなことしてるんだろ。
あいつら、もういないのに。
(95)2005/09/09 03:08:20
牧童 トビー
おやすみ、ミッキー。お疲れさん。

(布団の中から手を振り)
(ハンサム布団ってなんだろ…)
(96)2005/09/09 03:09:28
牧童 トビー
なあ、ヒューバート。
お前、一体何者だったんだ?
お前が一番能力者の中で謎のままだ…。

(うつらうつらとし始めて)
(97)2005/09/09 03:13:55
牧童 トビーは、そのまま眠りに付き。
2005/09/09 03:14:10
書生 ハーヴェイは、頭を押さえながら静かに歩いてきた。(頭痛…)
2005/09/09 05:38:33
書生 ハーヴェイ
おはよう。ざっと議事録を見た。
だいぶ意見が割れているようだな…

トビー視点では灰は全部白。
ナサニエロ、マンジの視点では灰「鍛医隠明ご」に潜伏1だ。

灰の人から見たら、トビーはどういった印象なんだろうか。自分が白と言われ、思考が停止しているのか?
停止した素振りを見せ、本当は潜伏人狼なのではないか?

…本当に信用勝負といった感じだな。オレも迷っているよ。
(98)2005/09/09 05:44:16
書生 ハーヴェイ
>>28 で、オレが言った時間より前に、みんなの吊り占いが揃っていたら、オレも順次議題解答を投下する。


>>26 ナサニエル
スケープゴートにされたのか「狂人」の判定…とあるが、霊能者は「真狂」の意見が多かった。
>>72でもあるが、ラッセルが人狼でヒューバートに人間判定を出し、占い師の中に狂人が残っている可能性を見ていると言うわけか。


>>43 ギルバート
4の考察に自分がスケープにされた、とは思わないのか?
自分が黒出しされるにあたって生かされたんだと、人間なら思うとオレは考えるのだが。


>>92 トビー
5COの内訳がどうであれ、占い師なら占い希望を上げてほしかったな。
ラッセルが真寄りに考えられていても、実は人狼かもしれないという状況だ。
対抗の占い師のどちらかを占うという手段だってあるだろう。
(99)2005/09/09 05:45:24
書生 ハーヴェイ
…どうも考えがまとまりきらん。また後で来る。
(100)2005/09/09 05:58:23
書生 ハーヴェイは、ため息をひとつつくと、日課のジョギングをしに出て行った
2005/09/09 06:00:14
冒険家 ナサニエル
おはようだ
>>99
可能性の一つとして0ではないと思っている
占い内訳真狼狼の場合トビーとマンジローが何を思ってそんなCOの仕方をしたのかというのがやっぱり納得の理由がそこまで思い浮かばなくてな
1,狂人を霊能にいかせて占いに狼2にしたかった
2,真狼狼とした場合3番目に来る真占い師を狼っぽく見せることができる
3,普通は真狂狼と見られるので真占いを食っても生存の可能性があるから
ぐらいしか思い浮かばないな
うち3は俺が真or狼と見られるところからあまり理由としては考えにくい
2については占いに狼が二匹であることが村側の考えででなければ意味がないしな
では占い師内訳が真狂狼なのかといわれるとラッセルが狼だった場合には占い師真狼狼以上に引っかかる点ばかりでな(昨日の考察のとおりだな
その辺がどうもうまく解決がいかないので可能性は0とはしていない
(101)2005/09/09 06:28:54
冒険家 ナサニエル
>>101
ラッセル真として考えられる場合
マンジローが狼として騙りにでる(この時点では狂人はどっちにいってもいいと判断していたんだろうな)しばらくしれどちらにも着てないことを確認しトビーが占いCOをすることで狂人を霊能にいきやすくしたことと狼がそうやって2COで来る可能性は低いというかまず思われないためにどっちか生存にかけてみたことと後から来る真占い師を狼にしたてられるといった流れか?
ラッセル狼の場合
マンジローとラッセルがあえて先行してCOで早めに真がきて狂人が潜伏を選べば真狼真狂とみられて生存率が上がるな
もしくはマンジローが早めに狂人として占いにでることにした。トビーは確定を防ぐために占い対抗に出たといった流れか
(102)2005/09/09 06:42:37
冒険家 ナサニエル
デメリット面と成功時のメリットを考えるとやっぱり真狼狼なんだろうがな…
(103)2005/09/09 07:09:55
鍛冶屋 ゴードンは、でかいあくびをしながら集会場へ
2005/09/09 08:40:37
鍛冶屋 ゴードン
最近眠い日が続くなぁ・・・
あっと、回答ありがとな>ヴィンセント


印象違う、かぁ…素だからどうしようもねぇんだがなぁ。俺ぁこう見ても人見知りだから、場の空気になれるまで時間かかるんだよ、っつーことで納得しとけ。>ヴィンセント
(104)2005/09/09 08:46:43
冒険家 ナサニエル
おはようゴードン
ゴードンが人見知りね…
けっこうマイペースでやってる感じだからちょっと意外だったな
(105)2005/09/09 08:48:11
鍛冶屋 ゴードン
まずぁ灰考察からだな。

■5.
明>やっぱりずっと言葉の端々とか、、迷い方とか提案とか、細かいところが白いんだなぁ。今のところ強く疑う理由はない。

医>昨日あたりから、考え方がシンクロする部分が出てきてらぁな。自然な話口調なんで、若干白めに見るようになった。ただ医者っつーペルソナで白く見えてる気もするから、今一番発言を注意深く追っていきたいところだ。

流>トビーから黒判定。トビーと秤にかければこっちのが白いな。そんなわけでこの位置だ。

隠>喰い方を見てると、モーガンはねぇんじゃねぇか?と。ここが狼なら普通にガチで多弁か占い師喰うと思うぜ。とはいえ、信用に値するものがない。今更灰吊りをしたいとも俺は思えないし、微妙な位置

ご>一気に黒い。ラッセル真で見てるゆえ、奇策使いのイメージ。後半信用勝負で実は勝ちにくい寡黙食いというのも、通な狼の戦略のイメージ。今想像してる狼像には一番キレイにハマるところ。


従って ○ 明>医>(流)>隠>ご ●
(106)2005/09/09 08:53:38
鍛冶屋 ゴードン
よぉ占い師候補の兄ちゃん。寝てるかと思ったぜ。
昨日は明とお楽しみ・・おっと、ヤボだったな。


(監視カメラの調整をしながら)



同世代がヒューバートとモーガンくらいしかいなかったしな、話が振りにくかったってのは察してもらいたいぜ(笑<人見知り
(107)2005/09/09 08:56:48
鍛冶屋 ゴードン
■1.●ミッキー パンダになっても議論活性化に期待が出来るし、特別白いとも考えていない。

■2.▼トビー 選択肢はこれしかないな。トビー真or偽はこれから考えるとして、申し訳ないがこれ以上トビーを残しておく目もない。
灰なら、発言力からミッキーよりも▽モーガン
ただおれはラッセル吊り=能力者全ローラーという選択だと思ってるからな。明日どんな判定が出ようと、もう二連で占い師吊るしかねぇと思ってるぜ。ナサニエルとマンジローのどっちかを決め打つ気は、今の時点ではない。
(108)2005/09/09 09:00:15
鍛冶屋 ゴードン
■3.昨日も言ったが、最終日の四人になるまでギルには頑張ってもらうしかねぇだろ。狼かどうかは知らんけどな。

■4.>>23参照。 論戦スキな狼なら、寡黙村人はむしろ天敵だしな。俺はそうでもなかったが、他の連中は白においてるやつもいたし、打倒と言えば打倒だったんじゃねぇか?
(109)2005/09/09 09:02:50
冒険家 ナサニエル
あんまり気にせずに若い相手でもどんどん話すのもありだと思うぞ
大人の魅力ってやつを出すのもありじゃないのか?(笑
結構純情でシャイなところがあるとは思ってたけどな(苦笑
(110)2005/09/09 09:04:40
学生 メイは、冒険家 ナサニエルが起きているので、慌てて起き出した
2005/09/09 09:10:21
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/09/09 09:10:35
学生 メイ
おはよー ナサニエルさんにゴードンさん

ぼくとゴードンさんのグレスケおんなじだね(笑)
それから、狼像もおんなじ♪
(111)2005/09/09 09:11:13
鍛冶屋 ゴードン
>>110
・・・おいおい。人の世話焼いてる場合じゃねぇんじゃねぇか?(おきだした明の姿を見つけて苦笑い)

ま、めでたく結構なやつらがそれなりにまとまってるみたいだしよ。俺みたいな解説役爺ィが一人ぐらいいるのも悪くねぇだろ・・・

(メールが届きました)

・・・・あん?なんか携帯に届いてるな。
(メールをチェックする)
(112)2005/09/09 09:13:27
冒険家 ナサニエル
おはよう明
なんだか二人がそういうこと言ってるとそんな気がしなくもなくなってくるな…
(113)2005/09/09 09:14:36
鍛冶屋 ゴードン
>>111
おはよう。 あん?そうなのか?<グレスケ
おいおい滅茶苦茶追従っぽいじゃねぇか・・・まぁいいや、知らん!
(114)2005/09/09 09:14:59
鍛冶屋 ゴードン
・・・(そういや、メシ担当の二人がもういねぇんだよな。)

仕方ねぇ、何か作るか。
(メールをチェックしながらよいこらしょと立ち上がり調理場へ。一応気をきかせたつもりらしい)
(115)2005/09/09 09:17:12
冒険家 ナサニエルは、学生 メイをぎゅっと抱きしめる。
2005/09/09 09:18:38
学生 メイ
>>114
くすくす、それなら、ゴードンさんが僕に追従だよ♪
だってぼく昨夜グレスケ、狼像出してあるもん(笑)
(116)2005/09/09 09:19:31
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに、抱きしめられ(真っ赤  おはよう
2005/09/09 09:20:30
冒険家 ナサニエル
もうちょっとこうやって一緒にいたいんだがあいにくと出かけなきゃならなくてな
悪いな明
夜までには戻る予定だ
(117)2005/09/09 09:22:33
鍛冶屋 ゴードン
・・ふむ、なになに??
[Dear Boys&Boys
やぁ皆、元気に恋愛し・て・る?
勝負もいよいよ佳境に突new!! 勝負に負けても恋で勝て!恋の勝者は人生の勝者★

さてさてココで大予告!
エピローグでは恒例のMVP他各賞の授賞式が待ってるYp!
各賞の内訳はこちら!
■MVP 
■敢闘賞 
■殊勲賞 
■技能賞 
■RP賞 
■名言賞 
■扇叩賞 
■ベストカップル賞

今回は特別に、各賞受賞者には豪華賞品つき!トロフィーや賞状なんて、ナンセンスなものじゃないぜベイベ★
二人の仲をアツアツフッフーにする夜の必須アイテムや、貴方の魅力を引き出しちゃう魔法のアイテムも!
もしかしたらこれで、エピローグに新たな恋の、よ、か、ん?]
(118)2005/09/09 09:23:19
鍛冶屋 ゴードンは、メールを一件削除しました。
2005/09/09 09:23:38
鍛冶屋 ゴードンは、・・・適当に卵と、鯵の干物焼いたぞ。食うやつは勝手に喰え。
2005/09/09 09:24:55
冒険家 ナサニエル
>>118
再エロ賞か再受け賞がほしいな(受賞者確定だけどな
(119)2005/09/09 09:24:56
鍛冶屋 ゴードンは、食事を終えると、仕事場へ向かった。今日も帰り遅いかもしれん。
2005/09/09 09:25:38
冒険家 ナサニエルは、学生 メイにそっとキスをして立ち上がる。
2005/09/09 09:26:33
鍛冶屋 ゴードンは、エロテクニック=技能賞でいいんじゃねぇか?
2005/09/09 09:26:33
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに、行ってらっしゃい♪ そっと頬にキスした
2005/09/09 09:26:42
冒険家 ナサニエルは、なるほどな そっちの意味での技能賞か
2005/09/09 09:27:07
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/09/09 09:28:05
冒険家 ナサニエル
それじゃあ行ってくるぞ
鳩で確認できる時はちょくちょく確認する予定だ
(120)2005/09/09 09:28:11
学生 メイ
散々悩んだのに■2も同じだよ(苦笑)
■2▼トビー
トビーは占い師としての役目を無事果たしてくれた。あと、もうひとつの仕事として、守護の代わりを願うのはだめ?
昨日ラッセルを吊った事は全ローラー決定しないと意味がないと思う。決めうちできる事はない。
グレー吊はもう少し考えさせて。
■3ギルバードの処遇
今日は保留 手数の計算次第になると思う
僕としては黒よりの灰扱いで考えてる
(121)2005/09/09 09:41:37
医師 ヴィンセントは、髪を濡らしたまま現れると議事録に目を通し始めた。
2005/09/09 09:49:15
学生 メイ
■5能力者真贋
ラッセルは霊能者だと思う。僕の中では確定
占いについては、正直僕の目は曇ってる。
でも、曇った目で見ていても、ナサニエルさんを真と決めうちできない・・・。狼2騙りは確定事項として取ってる。
トビー偽なら、黒だしする必要性がかなり疑問。
白だしで自分が吊られるより、判定割らないほうがメリット多いと思う。
ぼくの思う狼象がゴードンさん言う所の「通な狼」ならば、トビー狼もあり。
ナサニエルさんとマンジローさんについては、互角で真狼を考え中
■7お気に入りの勝負パンツ
パンツは白でしょ?勝負?
今日も、ちょこちょこ見に来ています。何かあれば呼んでください♪

先生おはよー今朝は紅茶淹れないんですか?
(122)2005/09/09 09:53:17
医師 ヴィンセント
ふ、我ながらベストタイミングだな。邪魔をするのは好かない。
最エロに最受け…さぁ誰の事だろうね、ナサニエル?ああ、君達のことか(微笑)

…昨夜は無理させてしまったかもしれないしな。もう一品くらい作っておくか。

[朝食を温め直しつつ、何やら作り始めた]
(123)2005/09/09 09:54:19
医師 ヴィンセント
メイ君お早う。(ぱらぱらと議事録を捲り)君たちも昨日も楽しい夜を過ごしたようだね。微笑ましいよ。応援しているからその愛最期まで貫き通したまえ。

今朝は朝食がこれからなものでな、紅茶よりは昨日貰った緑茶の方が合うか。それでよければ淹れよう。

[見よう見まねで淹れると、テーブルの上に置いた]
(124)2005/09/09 09:58:34
学生 メイは、うっ緑茶・・・砂糖いれたら、ゴードンさん怒ってたしなぁ
2005/09/09 10:00:58
学生 メイ
お茶、ありがとうございます

えぇ、昨夜もぐっすり眠れました(微笑)
好きな人の腕の中で眠るのって安心しますよね♪
(125)2005/09/09 10:03:41
医師 ヴィンセント
>ゴードン
1日目:>>1:162>>1:433等硬派な雰囲気漂う親父イメージ。発言内容的にも真面目で無難な議論中心。
2日目以降:監視カメラ・怪しい依頼品等硬派イメージから一転攻め側の人間に。>>2:282>>2:291>>3:158…もう言うまでもないだろう。初日から印象が変わったというのはこの様な点だ。
俺は最初からテンション変えない方だからな、変える者はそれなりの何かがあるんじゃないかと勘ぐってしまうのさ。
>>125メイ
…ふむ。たまには熟睡しない夜も良いと思うが?
今夜辺りお願いしてみたらどうだ。俺は確実に居ないからな、邪魔し様も無いし。
(126)2005/09/09 10:10:01
医師 ヴィンセントは、朝食を摂りながら、昨夜し損ねた仕事に取り掛かっている。
2005/09/09 10:24:12
学生 メイ
>>126
熟睡しない夜・・・・
うん・・・ずっと一緒に居られるってわけじゃないもんね
でもね、ぼくは、どうすればいいんだろう・・・・
(127)2005/09/09 10:27:28
医師 ヴィンセント
>>127メイ
意外と素直だね、メイ君は。一人で悩む事は無い、悩む気持ちをそのまま相手に伝えたら問題無いと思うが?
君達の幸せを心より願おう。

…ギルはまだ寝ているのか。少し様子を見に行ってこよう。また昼過ぎにでも来る。
(128)2005/09/09 10:38:13
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートの分の朝食を手に、部屋へと戻っていった。
2005/09/09 10:40:02
書生 ハーヴェイ
妙に静かだな。

[集会所をゆっくり見回し]

…そうか。いつも騒がしかったあいつが…いないんだよな。
オレの手で…オレが決断したんだもんな
(129)2005/09/09 11:25:55
異国人 マンジローは、覚束ない足取りで集会場にやってくるなりソファーに倒れこんだ
2005/09/09 11:30:30
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2005/09/09 11:35:18
書生 ハーヴェイ
すまん。ミス。


マンジが疲れた顔をしているな…と思っていたら…
(130)2005/09/09 11:37:33
異国人 マンジロー
…飲み過ぎた。
吐き気に頭痛…。

おはよう、ハーヴェイ。…もうそんな時間じゃないか。
御主こそ疲れた顔をしている…。心労が凄いであろう…。
(131)2005/09/09 11:55:18
牧童 トビーは、集会場の隅で、もぞもぞと起きる。
2005/09/09 11:57:59
牧童 トビー
おはよう。
なんか、もう疲れた。

>>99 ハーヴェイ
必要ないと思って思考停止してた。
今日自分が吊られることも、自分の中では確定だったから。
上げろと言うなら上げる。
■1.●ナサニエル だ。 ■2を参照。マンジローより狼の要素が強い。

…残していくけど…、無理するなよ。
それだけが心配だ。
混乱させてゴメンな…。


>>106 ゴードン

もしかしたら、もう言ってるんだと思うんだけど。
もう一回教えてくれるか?
俺よりギルが白いというのはどういう根拠の元だ?
最終日になるだろう、パンダ同士の戦いでその印象は大事になってくるんだ。
(132)2005/09/09 12:00:56
牧童 トビーは、Pt温存。決定了解も出来なくなる。
2005/09/09 12:01:24
書生 ハーヴェイ
いきなり鳩が力尽きた…(エサ与えながら)

ゴードンの「ギルには最終日まで云々」という言葉に疑問。
なぜギルが最終日なんだ?これからナサニ、マンジからも黒判定でパンダが出る可能性があるんだぞ?
最終にギルと誰が残ると思っての発言なんだろうか。
(133)2005/09/09 12:10:55
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/09/09 12:15:21
書生 ハーヴェイ
いっそパッションでオレ吊りとかしてぇ…


トビー咽が危ないのか?これをやるから役立ててくれ。
[枇杷百草糖(せんばいひゃくそうとう)]
(134)2005/09/09 12:15:26
異国人 マンジロー
>>62
吊り希望としては客観的視点と述べた。
ナサニエルが偽黒判定を出しても俺が見つけられればパンダの中から1/3。
ナサが偽パンダを出す予定=占い先襲撃は無い。→ハーヴェイには守護がついている可能性。GJでたら1日増加。
賭けに出る度胸がないなら灰襲撃で狭まる可能性有。
逆にナサニエルを吊ると村視点では泥仕合開始。
それで情報が無く困るのは村人達であろう。
(135)2005/09/09 12:20:17
異国人 マンジロー
・ゴードン殿
>>2:267>>3:118発言による情報を欲しがる人物。
>>2:234>>3:118:決め打ち推奨や灰吊り、占吊りを真っ先に言い出す。>>3:297異見を唱える。若干悪目立ち。皆が独自の意見を言うからといって白よりにしていたのを見てそれに逆手にとろうとしたとも考えれるが…だが人狼であるならローラーは一手でも進めておきたい筈。俺には決め打ちを推奨するとは思い難い…。
(136)2005/09/09 12:21:38
異国人 マンジロー
>>133
吊りは残り4回。占いローラー完遂完成はGJが無ければ最終日に。
・ギルバートを吊る=トビー真決め打ち
・スケープゴートにされた時点で襲撃はされ無い。
よって最終日にギルバートはほぼ確実に残っている。
ということでは…?
(137)2005/09/09 12:26:55
牧童 トビー
>>134 ハーヴェイ

おー、サンキュ(嬉しそうに受け取り)
って、……ひゃく……???(流石に読めなかったお子様)
(138)2005/09/09 12:30:07
書生 ハーヴェイ
>>137
あー…そうか。マンジサンクス。かなり頭が回ってねーなオレ。ゴードンすまん。
後でゆっくり議事録読み返すな。

ちょっと家に帰って休んでくる。また後で。
(139)2005/09/09 12:32:47
牧童 トビー
あ、折角ハーヴェイがくれたから、ちょっと。

>>121 メイ
それを願うのは駄目じゃないぞ(にこ)
あとな、メイは、自身のためにナサニエルを少しでも長生きさせようと思ったって誰も怒んないぞ。
ついでに、昨日の「可愛い」のが懐かしいって話だけど、俺はいつでも可愛いじゃないか(にこにこ)
(140)2005/09/09 12:34:54
異国人 マンジロー
・ヴィンセント殿
>>2:244.>>3:110ゴードン殿と同じく決め打ち推奨発言。一番ラッセル決め打ちを押していたであろう。自分の意見がしっかりしていて最初からペースが変らない。心象で白と見ているところもあると思う。占:真狼狼だと信じている故>>1:367はやはり気になる。だがそれを差し引いても白より印象。 
(141)2005/09/09 12:52:13
流れ者 ギルバートは、この暑いのに長袖タートルネックでぐったりしながら集会場に。
2005/09/09 13:30:21
流れ者 ギルバート
…おはよ…ちゅう時間でもないけど取り合えず、おはよ。
取り合えず、議事録読むわー…。
(142)2005/09/09 13:35:41
鍛冶屋 ゴードン
(ぴーがががが)

携帯からだ
医者>
怪しげな機械は、俺は発注があったから作ってるだけでだなぁ(弱り顔)
まぁこのへんは俺も自己弁護できるところではないからな 他で信じてもらえるようにするしかねぇな
(143)2005/09/09 13:39:28
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートの耳元に口付けると書類を広げ、仕事を始めた。
2005/09/09 13:40:49
鍛冶屋 ゴードン
ハーブェイ>
マンジローの説明通り。あとついでに言うと、ハーブェイもこのまま最後まで生き残ると俺は予想してる。まぁこれは狼推理とは違う次元の話か。
(144)2005/09/09 13:42:30
医師 ヴィンセント
ギル、お早う。その服装とても可愛らしいね。そんなに頬を染めて潤んだ瞳で見られたら困るな。

ふふ、冗談だ。…昨夜は済まなかったな。
[よく冷えたアイスティーを渡す]

>ゴードン
俺も印象論に過ぎないという自覚はある。でも今の灰の中で一番狼ぽいという思いは変わらないよ。
(145)2005/09/09 13:45:46
医師 ヴィンセント
トビーに関して考えていた…。
狂人の可能性は無いように感じる。今日の占い結果発表のタイミングからだ。偽としては黒判定者を少しでも多く出して最終日の泥仕合を仕向けたい筈だ。ならば真や狼と被るかもしれないあのタイミングで黒判定は出さないと思ったよ。鳩でなら尚更だ。
で、真か狼なんだが…俺としてはあの発表結果が予め用意されていたように見えてな。多少メタ話かもしれないからこれ以上の言及は避けるが。印象だ。
(146)2005/09/09 13:47:14
異国人 マンジロー
・メイ
>>2:146>>2:188まではローラー完遂寄り。>>3:253にてラッセル吊りに異見。能力者考察等迷いや感情がかなり読み取れる。俺はこう言う感情や迷いが見える意見を言う人物に弱いのは自覚している。だがやはり今のところ白より。
(147)2005/09/09 13:50:02
異国人 マンジローは、ソファーに凭れ掛かったまま3人に軽く片手を挙げ挨拶。
2005/09/09 13:50:59
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローにアイスティーを飲みながら軽く手を上げて挨拶。おはー。
2005/09/09 13:53:52
流れ者 ギルバート
>>145
おはよ。…誰のせいでこんな暑い格好せな
いかん思っとんねん…ったく。
[ちょっと憮然としながらアイスティーを受け取り]
(148)2005/09/09 13:53:58
牧童 トビー
>>146 医者
予め用意していたとか勝手に判じるのは自由だが、人の努力をそういう風にいうな。
凄い大変だったんだぞ。
不愉快だ。
(149)2005/09/09 13:55:29
冒険家 ナサニエルは、ソファーに座りながらコーヒーをすすっている。
2005/09/09 13:55:33
牧童 トビー
ゴートンは、俺の疑問は答えてくれないんだろうか?
(150)2005/09/09 13:57:25
牧童 トビーは、鳩で仕方ないのかもしれない。今被害妄想気味だよ、俺は(苦笑)
2005/09/09 13:58:02
鍛冶屋 ゴードン
トビー>
んー 今携帯からだからぁなぁ どこどことは説明できん 悪い、戻ったらだな
(151)2005/09/09 14:03:21
流れ者 ギルバート
>>99
あー…。コーネリアスの襲撃理由、って議題だったから
そう答えたんやけど…そのへんは>>48の能力者考察に
かけたらええかと思ってそうしてたけど一応答える。

確かに俺のポジションはスケープに丁度ええ。
顔出し率、意見とかそういうんのん総括して自分でも思う。
せやけど、敢えて占い先にかかった俺を襲撃せんとコーネに
したは「狼は占い先を襲撃するだろう」っちゅう前提の
裏をかいて敢えて外してきたんちゃうか?と思ったね。
ルーサーが占われて食われた事で守護が生きとった場合は
俺についてた可能性もある。そこに俺を襲ったりしたら
GJが出ないとは言い切れない。その点灰やったらその率も
低いし、うまくいけば残ってる守護者もパクっといけるしな?
俺はかなり早い時点で既にステルスとして疑われとる。
パンダにしたその時点でほぼ吊られる可能性は高い。
正味俺もそう思っとるし、俺がお前さんの立場でも吊ろうと
思うやろし。
つーか、スケープにされたこと前提で考えとったから
そういう説明すっぽ抜けとったみたい…すまん。
(152)2005/09/09 14:03:32
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビー携帯からだから時間かかるんだよ 悪いな
2005/09/09 14:05:21
医師 ヴィンセント
>>149ギルバート
わかっているよ、そう不機嫌そうな顔をするな。済まないと思って昼まで寝かせて朝食も持っていったんじゃないか。…他に何か望みはあるか?何でも言うといい。俺に出来る事ならね。
[困ったように笑うと、議事録を読む姿を眺めた]

>>149トビー
…そうだな、真占い師だったら不愉快に感じる言い方だろうな。でも俺は言葉を取り繕うのは苦手でね、正直な感想だよ。何もわからない灰の戯言だ。
(153)2005/09/09 14:05:45
流れ者 ギルバート
>>152
あ、ごめ。
「狼は占い先を襲撃するだろう」っちゅう前提の、ちゅうか
「今日も狼は占い先を襲撃するんやないか」っちゅう皆の
予測前提の裏をかいて、やな。言葉がオカシイ…orz
(154)2005/09/09 14:07:31
学生 メイ
>>140
トビー・・・真贋付いて君を吊るって事じゃないんだ。判断が付かないから、手堅く行きたい。
ごめん、守護を吊らないための安全策だね。
そして君も、占い師COしてるから、2/3で狼。
ずれのあった結果発表も、狼2騙りでは意味はないと思う。その辺で判断は逆に怖いと思ってる。穿った見方をすれば、片方が信用を落とす発表をして残りを真に見せる事も可能だと思う。
(155)2005/09/09 14:09:58
流れ者 ギルバート
>>153
…あそこまで再起不能にされたんや、それくらい当然やろっ。
ほんまに起きれんかってんからな…。声かて割れてもーたし。
[わざとらしく誇張し、それから議事録を捲る手を止め]
…ないよ、何にも。側におってくれたら、それでええ。
(156)2005/09/09 14:16:35
学生 メイは、>>155 あ・・・確率の計算では間違いだね(苦笑) 2/3
2005/09/09 14:18:04
異国人 マンジロー
・ミッキー
ローラー派>>3:220。意見は比較的冷静に見ているように見受ける。狼2COという作戦を取るという人物像ならモーガンよりもミッキーと感じるが、初日ナサニエルに占い希望に挙げられていたのが気になる…。完全多数決になりえる初日にライン切りするのか?と。
(157)2005/09/09 14:18:13
牧童 トビー
>>151 ゴートン
うん、よろしく頼むな。ごめん。ゴートンがいつかパンダになる可能性だってあるんだからな。

>>153 医者
それを言われてどう思うのか、アンタなら考えられるだろう?
ギルバートを守りたいから、俺に吊られてくれって言われた方がよっぽど納得できる。
それで戦犯になる覚悟をしろよ。
それなら、俺は吊られてやる。

広い視点でものを見ることの出来るアンタが、どうしても俺を黒にしたい。アンタの理由は、無理矢理こじつけてる。それに自身も気がついてる。
…アンタがそれだけ必死になってるのは分かってるんだ。だけど、俺だって人間だ。傷つくものは傷つくんだよ。それは分かってくれよな…。
(158)2005/09/09 14:18:53
牧童 トビー
>>155 メイ
守護を吊らないために、っていうのは俺も気が付かなかったことだ。
だから、守護を守るために吊られるのも大事だなとメイの言葉で気がついた。

そうだな、確かにそういう形で片割れに信用を得らせる事は可能だな。信用したかどうかはさておきだけど(笑)
ま、俺はそんなことをするくらいなら同時に占い発表して、判定割らない方がよっぽど効果がある気がするんだけどさ。判定割ったことで、俺は今日の吊り確実になってるんだから。

考え方の違いだし。そうやって、意見を言ってくれるのは嬉しいぜ。ありがとな。
(159)2005/09/09 14:25:31
学生 メイ
【議題】
■1.●占い先希望と考察 ●ミッキー>>65
■2.▼吊り先希望と考察(2人)▼トビー>>121>>155
灰吊▽ミッキー 占いからのスライド
■3.ギルバートの処遇 今日は保留>>121
■4.コーネリアスの襲撃理由>>7>>21
■5.灰印象論(スケール表示>で簡単でいい)>>41
■6.能力者真贋>>122
■7.お気に入りの勝負パンツ>>122
考えても堂々巡りだから、回答を提出しておくよ
(160)2005/09/09 14:26:25
牧童 トビー
さて、これ以上俺が喋っても皆を不快にさせそうだ。
俺自身も、孤立してて辛いしな…。

ptもないことだし、仮決定まで黙るよ。
もし、俺に質問があるならいくらでもどうぞ。
ptがある限り、誠心誠意答えさせてもらう。
(161)2005/09/09 14:28:03
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/09 14:32:27
医師 ヴィンセント
>>156ギルバート
そうだな、当然の事だな。ギルのそんな掠れた声も悪くないぞ?昨夜を思い出してしまうね…。
ギルが望むのならそうしよう。傍に居る。…夜はどうしても抜けなければならないんだが、それまでは。
[優しく髪を撫でると書類に目を落とした]

>>158トビー
俺の視点は広いか?自覚は無いが。こじつけでもなんでもない…他の占い師にもあれば遠慮無く言う。現時点で見当たらないだけだ。想い人を護りたいが為に真占い師を糾弾する…?俺は個人的な理由で村を壊滅させるほど馬鹿な人間では無いよ。…そう思いたい。
(162)2005/09/09 14:37:25
学生 メイ
>>159
ぼくは、結果発表のずれで君を偽と判断はしてない。
真と決め打てないからって意味だったんだ。上手く伝えられなかったけど、偽とも決めて居ないから。
(163)2005/09/09 14:38:37
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/09/09 14:40:29
冒険家 ナサニエルは、学生 メイの姿をぼ〜っと見ながらコーヒーをすすっている。
2005/09/09 14:41:53
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに寄りかかりながら議事録を繰っている
2005/09/09 14:44:20
冒険家 ナサニエルは、学生 メイの頭を優しく撫でながら一緒に議事録を眺める。
2005/09/09 14:44:58
流れ者 ギルバート
>>162
まったく…このエロ医者黙らしとく方法は何かないんかね…。
[ちょっとじと目でアイスティーのグラスをテーブルに置きつつ]
…ああ、また夜はどっかいくのん?気ぃつけてな…。
(164)2005/09/09 14:47:49
医師 ヴィンセント
>>164ギルバート
ふふ、黙らせて置きたいか?方法は無いでも無いぞ?

[薄く笑うとギルバートに唇を重ねる]

煩いと思えばいつでもこうすれば良い。拒むなど有り得ないからね。
夜は…そうだな、昨日の様に傍に居たいんだが。…不安がる事など何も無いよ。俺を信じろ。俺はギルを裏切ったりなどしない。
(165)2005/09/09 14:54:15
異国人 マンジロー
・モーガン
無難で判断が少し難しい。>>3:94ローラー派?>>3:175から考えるとここなのだが。正直、昨日ほぼ意見を聞けていなくて材料不足気味だな…。今日の意見を少し待ちたい。
(166)2005/09/09 14:55:25
学生 メイは、医師 ヴィンセント達のやり取りを呆然と見ている
2005/09/09 14:55:53
異国人 マンジロー
…すまぬ。豪快に邪魔したな(苦笑)
(167)2005/09/09 14:56:56
異国人 マンジローは、ソファーを部屋の隅に引き摺って移動。茶を飲みながら議事読み。
2005/09/09 14:58:10
医師 ヴィンセントは、学生 メイ・マンジロー気にするな、こちらこそ済まないね。
2005/09/09 14:58:47
冒険家 ナサニエルは、学生 メイにうちらも負けてられないか?(苦笑
2005/09/09 14:59:33
流れ者 ギルバート
>>165
[きょとんとしてから小さく苦笑し]
………や、もうちょっと健全な方法で黙ってもろたほうが…

…いや、期待した俺がアホやってんな、うん…(しみじみ)

不安になんて思ってへんて。ただ、夜道で狼さんに
会わんとすむよーに…てな。でも、狼になるのは自由(くす)
(168)2005/09/09 15:00:14
流れ者 ギルバートは、刺激でも強すぎたのかとメイを不思議そうに見ている。
2005/09/09 15:01:08
学生 メイは、冒険家 ナサニエルの言葉に、ヴィンセントの朝の言葉を思い出し(真っ赤
2005/09/09 15:04:31
医師 ヴィンセント
>>168ギルバート
健全な方法…ね。俺はてっきり誘われているのかと思ってしまったぞ。では酒でも飲ませて置くんだな。…それも健全では無いか。

[ギルバートのタートルネックに手をかけると、赤い痕が残っているのを確認し満足そうに笑った]

狼になるのは自由なのか…?はは、こんなに理解のある恋人は初めてだよ。否定はしないが想いを込めるのはギル、お前だけだ。
(169)2005/09/09 15:08:27
医師 ヴィンセントは、学生 メイにこっそり片目を瞑った。(頑張れ)
2005/09/09 15:09:39
学生 メイ
―いきなりソファから立ち上がると―

ぼく用事思い出した!!
うん、またあとで来るよ!(真っ赤

じゃ、また!!
(170)2005/09/09 15:11:44
書生 ハーヴェイ
oO(何このハッテン場…)
(171)2005/09/09 15:15:38
冒険家 ナサニエルは、学生 メイの姿を追ってちょっと寂しそうだ。
2005/09/09 15:17:08
流れ者 ギルバート
>>169
…あのな……って何してんねん自分ー!!
[思わず呆れたような苦笑を浮かべ。
服の中を覗かれれば思わずヴィンセントの頬を平手しかけ]

…俺は束縛する権利もないし、そういうんを持つつもりも
ぜーんぜんない。したいようにしたらええ。
(172)2005/09/09 15:18:09
書生 ハーヴェイは、集会所に戻ってきて、居心地の悪い空気を感じた。
2005/09/09 15:22:37
医師 ヴィンセント
>>172ギルバート
いや…痕というのはこんな時間になっても残る物なのだな、と。
見て思った…俺はギルを束縛したいのかもしれない。お前を俺のものにしたい。ずっと…消えなければいい。

[平手の腕を掴むと手首に愛おしそうに口付けた]
(173)2005/09/09 15:27:36
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイ悪いな、この通り取り込み中だ。…気にするな。
2005/09/09 15:28:05
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイにひらひらと笑顔で手を振った。おはよー。
2005/09/09 15:29:17
書生 ハーヴェイは、黙って集会所の外に出て、扉横の階段の所に座り込む。
2005/09/09 15:30:38
流れ者 ギルバート
>>173
だーかーらー!!まだ昼まだっつの!そないいうんは更新時間前後に喋っとけっちゅーに!!

[全力で虚勢をはってみる]
(174)2005/09/09 15:34:52
異国人 マンジローは、飯を食いに一度家に戻る。すぐ戻る。と言って部屋を出た。
2005/09/09 15:36:47
異国人 マンジローは、入り口で座り込んでいるハーヴェイの頭をぽんぽんと撫でた。
2005/09/09 15:38:00
異国人 マンジローは、ラッセルに怒られそうだな…と苦笑しながら立ち去った。
2005/09/09 15:38:59
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに軽く手をあげ、後ろ姿を見送った
2005/09/09 15:40:45
医師 ヴィンセント
>>174
居られないから今言っておこうと思ったのだが?
全く…そういう態度が余計構いたくさせるんだよ。

と。余計なお喋りで喉を枯らしてしまったかな?ギルは貴重なパンダ判定だ。その立場からの意見を聞きたい人も多いだろう…邪魔したね。
俺は部屋で仕事でもしていよう。…来たいなら来るといい。待ってるよ。

[残念そうに解放すると、意味あり気な微笑を残し部屋へと戻っていった]
(175)2005/09/09 15:42:42
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/09/09 15:43:02
ごくつぶし ミッキーは、華麗なハンサムダッシュでやってきた。
2005/09/09 15:44:22
ごくつぶし ミッキー
えっと、すいません。
ファンのストーカーが余りも厄介で
ストーカー対策会議が延長しそうです。
【今日アンケを出す事も微妙になってきました】
そしてこれもお詫びしないといけません。
【土日は今日よりもデンジャラスアントニオバンデラス】
です、まっこと申し訳ございませんですバイ。
(176)2005/09/09 15:46:32
ごくつぶし ミッキーは、■.3だけでも投下いたします。
2005/09/09 15:46:56
ごくつぶし ミッキー
■.4でした。頭がテンパっております。
ハァハァ

■4.コーネリアスの襲撃理由
ココは>>26ナサニエルさんの意見と同じですね。
的を射るアンケの回答をしていたのか、
もしくは的外れでコーネリアスさんの意見に
目を向けさせる作戦か。
あとは混乱を狙った襲撃も考えられます。
(177)2005/09/09 15:48:04
ごくつぶし ミッキーは、ストーカーの影に怯えながらスタコラ逃げていった。
2005/09/09 15:50:18
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/09/09 15:50:45
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/09/09 15:52:18
流れ者 ギルバート
>>175
…知ってるっつの…まったく。

…ああ、サンキュ。そうだな…いけたら、行く。
[ちらりと軽くねめつけながら軽く手を振って見送り]
(178)2005/09/09 15:52:53
書生 ハーヴェイは、ごくつぶし ミッキーの動きの早さに、オレ様しばし呆然。
2005/09/09 15:54:13
冒険家 ナサニエル
一つだけ突っ込みたい
何で4だけなんだよっ!
7だけだろここはっ!
(179)2005/09/09 15:56:19
冒険家 ナサニエルは、2階の窓から走り去るミッキーに叫んだ。
2005/09/09 15:58:49
書生 ハーヴェイ
えーと…ということは…

【回覧板】4日目
※灰は発言順、ルーサー=牧、トビー=童、ラッセル=学、メイ=明

\灰____|占__|ぱ|白
\鍛医隠明ご|異冒童|流|書
●ご明明ご_|_医\|ご|_
●_____|__\|_|_
▼童童_童_|童異冒|童|_(占)
▼_鍛_ご_|_鍛\|隠|_(灰)
ロ賛賛_賛_|反__|賛|_(占ローラー賛成か反対か)
ギ保保_保_|反__|\|_(ギル:保=処刑保留 反=処刑反対)

今こういった状態なので、あとはモーガンの回答とマンジローの占い希望を聞けばいい…のか?
(180)2005/09/09 15:59:09
流れ者 ギルバートは、ごくつぶし ミッキーの風のような現れ立ち去り具合に目が点。
2005/09/09 15:59:14
書生 ハーヴェイ
ああ…議題■7な。これはもう答えていいか。

オレのお気に入りの勝負パンツは、和柄黒富士のニットボクサー。
龍柄。
(181)2005/09/09 16:03:14
ごくつぶし ミッキー
■7.お気に入りの勝負パンツ
スワンチュチュ
(182)2005/09/09 16:05:44
ごくつぶし ミッキーは、ナサニエルの首に矢文を放ってまた逃げていった。
2005/09/09 16:05:57
冒険家 ナサニエル
ミッキー
お前のそのみんなの期待を裏切らない姿が素敵だぞ
しかしながら首に矢文は少々危険すぎるな
[矢文を受け取り集会場のドアに打ち込んでおく]
(183)2005/09/09 16:09:08
書生 ハーヴェイは、ごくつぶし ミッキー(親友)の慌ただしさに驚きつつも、変わらない姿勢に尊敬している
2005/09/09 16:29:35
書生 ハーヴェイ
モーガンとマンジローを待っている間、少し自宅に戻るな。また夜に来る。

…みんなの墓にでも寄っていくか。
(184)2005/09/09 16:45:03
書生 ハーヴェイは、墓前でたたずみ、深呼吸をひとつすると独り言をもらす
2005/09/09 16:46:51
書生 ハーヴェイ
オレは自分から告白はするもんじゃねえと思っていた。
そんなのは女々しいなんて思っていた。

だけどなラッセル。これだけは伝えておく。


オレは…お前がいなくなってやっと気付いた。寂しいという気持ちを…な。


……なんて1人で呟いても今さら、か。
弱いなオレは。
(185)2005/09/09 16:47:55
書生 ハーヴェイは、ラッセルの墓石をそっと撫で、自宅に戻って行った
2005/09/09 16:48:36
鍛冶屋 ゴードンは、走って集会場へ。
2005/09/09 16:57:23
鍛冶屋 ゴードン
<息切らしながら)

スマン!近くを通りかかったもんで、ちょっとだけ顔だしだぁ!

トビー>
発言一つ一つをあげてもよかったんだが、なんつーか、言葉の矛盾指摘っつーよりは、その言い回しで感じた心象的なものがトビーは他の占い師に比べて信用できない部分があるんだよな。それはたぶんひとつひとつ挙げていっても、俺の感じ方ひとつの部分だから不毛な論争になると思うから伏せておいてもいいか?
ただ、トビーにはもっと、真占い師としてしゃべってほしいし、俺もお前がたとえ死んだあとも、その言葉は大事にして推理していくつもりだ。 なんで、「役目は終わった」なんていわずに、何か残せることがあったら残してくれ。 おれからはそれだけだ。
(186)2005/09/09 17:00:19
鍛冶屋 ゴードン
<続き)
ただ、あのいい間違いだけで疑ってるわけじゃねぇとは言っておく。


で、変更だ。●明 ミッキーが忙しくなるなら、しゃべれるやつを占っておきたいぜ。
(187)2005/09/09 17:01:40
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/09/09 17:01:58
鍛冶屋 ゴードン
ヴィンセント>
たいしたことじゃねぇんだが、なんで俺がグレスケ最黒なのに占い吊り希望には入ってないんだ?
間違いだとよくないからちっと確認だ。

(まぁヴィンセントの俺を疑う理由は、狼の言いがかりというよりは村人の間違いって印象を受けるから、あまり気にしてないけどな。)
(188)2005/09/09 17:04:26
鍛冶屋 ゴードンは、いいたいことだけいうと、また駆け出していった。
2005/09/09 17:04:31
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/09/09 17:20:20
医師 ヴィンセント
>>188ゴードン
メモのは間違いだ、今訂正した。ゴードンを占い希望じゃないのは守護が死んでいてハーヴェイが襲われてしまった場合の事を考えた俺なりの安全策だった。

しかし、今は1つでも多く黒判定が欲しい、か?吊り先に困らないしな…。●ゴードンでお願いしたい。
(189)2005/09/09 17:24:28
異国人 マンジロー
■1.●モーガン(■5.から
■2.▼トビー▽モーガン>>38>>135
■3.吊ってはいかぬ。
■4.>>40
■5.白□鍛>医>明>ご>隠■黒
>>136,>>141,>>147,>>157,>>166
■6.ナサニエル狼:トビー狼:ラッセル霊能者:ヒューバート狂人
■7.愚問であろう?褌以外何があると言うのだ。
(190)2005/09/09 17:28:31
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに、促しは必要か?
2005/09/09 17:29:11
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジロー気遣い感謝する。もうすぐ外出だから不要だ。
2005/09/09 17:29:56
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/09 17:30:15
異国人 マンジロー
モーガン殿とミッキーの意見を見たかったのだが…。
今からまた外に出ねば成らぬ。出しておく。
戻るのは20時頃になるだろう。
(191)2005/09/09 17:35:10
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに軽く一礼してから集会場を後にした。
2005/09/09 17:37:56
異国人 マンジローは、追伸。鷹で様子が見れる。返事は遅くなるが出来る。
2005/09/09 17:40:37
医師 ヴィンセント
さて、そろそろ本日最後の発言だ。後は決定了解を伝えるのがやっとだろう。

…ギルバート。もし俺が翌朝帰ってこなくても悲しまないで欲しい。もしかしたら急患で街に呼び戻されるかもしれないしな。…な姿なんて噂は信じるな。
いいか、絶対に、だ。俺はお前が狼を吊り切り、元の村に戻してくれる事を願っている。
(192)2005/09/09 17:54:19
医師 ヴィンセントは、振り返る事もせずゆっくりと去っていった。
2005/09/09 17:55:26
書生 ハーヴェイは、Sizo nqoba Ngoba thina Siya zaz'…(口ずさみながら集会所へ)
2005/09/09 19:00:44
書生 ハーヴェイ
誰もいない…?
[隅っこの椅子に座り、目を閉じてみんなを待つ]
(193)2005/09/09 19:07:09
学生 メイ
あれ?ハーヴしか居ないの?
これお土産の焼き栗。何時も同じで芸がないけど、帰り道でちょうど売ってるからさぁ(笑)
(194)2005/09/09 19:37:26
冒険家 ナサニエルは、ソファーに座ってコーヒーをすすっている。
2005/09/09 19:38:35
書生 ハーヴェイは、学生 メイお帰り。お前が来たならナサニエロも顔出すだろ…
2005/09/09 19:39:08
学生 メイ
―ナサニエルの隣に座りながら―

はい、お土産!

―栗をひとつ剥いて口元に運んだ―
(195)2005/09/09 19:43:09
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/09/09 19:43:33
冒険家 ナサニエル
おいしいなこれ
[おいしそうに食べる]
ありがとうな明
(196)2005/09/09 19:44:43
冒険家 ナサニエル
>>42
すまんなヴィンセントRPが過ぎたようだな
RPのほうも気をつけるようにするよ(返答遅れてすまん
(197)2005/09/09 19:51:21
学生 メイは、冒険家 ナサニエルの肩にコツンとおでこをぶつけた。
2005/09/09 19:51:31
冒険家 ナサニエル
大丈夫か明?
[隣の明の頭を優しく撫でながら]
だいぶ疲れているみたいだが?
(198)2005/09/09 19:53:55
学生 メイ
うん、大丈夫
考えすぎなだけだから(微笑)

ナサニエルさんは、愛する者を置いて死ぬのと、死ぬのを見るのどっちがいい?
ぼくは、愛する者の死を見たくない・・・
(199)2005/09/09 19:58:44
隠者 モーガン
遅くなったの。
と言ってもワシは予定より早く戻れたんじゃが…。
アンケート回答をしよう。
(200)2005/09/09 19:59:17
隠者 モーガン
…(またナサニエルと明の逢引現場に遭遇なのか!?)
(201)2005/09/09 19:59:55
学生 メイ
こんばんは
モーガンさん、ハーヴが回答待ってるみたいだよ?
(202)2005/09/09 20:01:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
48
22
22
0
0
42
34
24
48
0
0
32
21