人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(833)沼地の村 : 2日目 (2)
新米記者 ソフィーは、ただいま!
2005/09/09 20:39:45
新米記者 ソフィー
えっと、マンジローさんのお返事答える前に吊りと占い希望の変更をするねっ。

▼第二希望:ユージーンさん
昨日の占い希望がメイちゃん以外に出してなくて、メイちゃん占いの理由も曖昧。ユージーンさんと同じぐらい白黒はっきりさせたいって思ったウェンディちゃんよりも、他者との絡みが希薄な事・議論のやりとりがないことから吊りにスライドなの〜。加えて今日の占い吊り希望理由も希薄で、特に占いには追従傾向が見られるからねっ。

●ウェンディちゃん
えと、昨日のことがまだ引っかかってるのが一点と、>>156が現実的な意見なのに対し、>>153で「相談できなかった可能性」を考えていないコト・>>184から寡黙すぎるのに狼でないと考える理由の背景に、「狼は相談しているもの」っていう風に考えてるのが見られるので、彼女が狼だった場合仲間とは相談してるだろうと考えられる事から、他者への絡みや発言で不自然な点から仲間を探し出せる可能性が高い点と考察が論理的でしっかりしていることから白確定しても価値がある人だと思ってるのでっ♪
(198)2005/09/09 20:39:51
新米記者 ソフィー
>>183 ☆マンジローさん☆
ええと、マンジローさんはソフィーにどうして欲しかったの? マンジローさんも初日CO希望だよねー? なんであの流れじゃ嫌だったの? いったんストップかけて再開するメリットってなぁに?

あ、そうだ、あと、マンジローさん。ソフィーはアーノルドさん狂人は可能性すっごい低く見てるの。
何でかって言うと、潜伏狂人ってね、食べられたり吊られちゃ意味ないのはわかるよね。ってことは、占われるような言動は避ける筈っていうのが一点と、初めに能力者を騙る道筋を自ら消していることの二点。
>>99の発言は、アーノルドさん狂人を前提に喋ったみたいなんだけど、現実的に考えてアーノルドさん狂人って本当にありえると思ってるー? 

それから、ソフィーもマンジローさんに質問してるから返事してくれるとうれしーな♪ちょっと無視されちゃって凹みモード。。。。
(199)2005/09/09 20:49:44
新米記者 ソフィーは、喉が痛いついでにご飯食べてきます☆
2005/09/09 20:50:07
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/09/09 20:51:31
書生 ハーヴェイ
まずは質問に回答しておく。

>エレノア
回答有難う。
私は初日にも言ったと思うが、占い師襲撃を恐れる。
その為、真霊能者確定は望ましいとは思えない。
占い崩壊が起こり易い霊能者確定を自称占い師のあなたが狙ったのが不思議だ。

>>136で霊能者が確定しない場合とあるが、申し訳ないが、4人全員ローラーした村の殆どは滅んでいるよ。それを倣うつもりは毛頭無い。
通常、対抗が襲撃されたら、残りを。誰も襲撃されなかったらラインが完成するから、占い師、霊能者、パンダの行動から、どちらかのラインを選択するのが村勝利への近道ではないかな?
「可能性がある」というだけで、貴方は真狂濃厚な能力者もローラー提案するのか?
(200)2005/09/09 20:55:17
書生 ハーヴェイ
>エレノア
>>138 もっとシンプルなのがあるよ。
真っ先に霊能者COした事により、狼とは思われにくい。
霊能者候補が3人になったらスライドすればよく、2−2になったら3−1にするか、2−2のままで行くか選択出来る。

>>147だが、>>1:248>>1:289を読んで理解出来ないようであれば、疑われても仕方ないな。
後者に関しては私にはどうする事も出来ない。
(201)2005/09/09 20:56:05
書生 ハーヴェイ
>ソフィー>>168
真かスライド前提の偽という事でいいかな?
それであれば、どちらの場合でも、全員の占い師/非占い師宣言が終わった後、なるべく早くだ。

特に真の場合は尚更だな。3CO状態になるわけだが、結社か狂人が混ざっていれば、自分が狂人だと思われて襲撃されてくれるかもしれないからな。

霊能者を確定させるのはあくまで付加価値。CO順による判断材料を提供する方が重要だと考える。

解除タイミングに関しては、上記の通り、全員の宣言が終った直後にしなかった時点で既に遅いと思うよ。結局、コーネリアスを待ったわけではないからな。
(202)2005/09/09 20:56:59
書生 ハーヴェイ
>マンジロー>>182
5COより村有利な状態は真占い師確定しか無いと思うんだが…。
2COについては聞かれた事に対して回答しただけだ。
だが、誰がまとめ役でも、フレキシブルに進める事が可能だと思っている。
後、暫定白を作れる可能性があるのは大きいよ。
たった一人でも随分違ってくるからな。
(203)2005/09/09 20:58:04
書生 ハーヴェイ
■2.に関して。
フェアで無いと言われようが、コーネリアスは放置したい。
今日吊るのも、後で吊るのも同じだ。
霊能者が確定した現状、出来れば狼を吊りたい。
ローズマリーの>>193に同意だ。
(204)2005/09/09 21:10:26
見習いメイド ネリー
……どうしよっかなぁ。

私の中ではマンジローさん、ハーヴェイさんが狼で、ラストウルフはだれだ?状態なんですよねぇ……

私の脳内シュミュレートだと、ハーヴェイさんは私が狂人濃厚なこと(理詰めだと)に気が付きそうな人だと思うんですよ。
それを言及してこない以上、狼なのかなって思います。

思うだけですけど……
2005/09/09 21:12:42
書生 ハーヴェイ
■3.に関して。
潜伏狂人が居るとしたら、一択なんだが…。
差し支えなければ、その人物だけ非共有者COさせれば
真狂による共有者騙りの問題は無いと考えている。

現時点で名前を出さないのは、全員の吊り占い希望を見てからの方が良いと判断した事、占い師が真狂の場合、その人物はほぼ人間だろうという事からだ。
よって、あまり吊りに推したくは無いな。
(205)2005/09/09 21:14:56
見習いメイド ネリー
気づいてるじゃん……
2005/09/09 21:18:49
見習いメイド ネリー
よーしゃなく、ハーヴェイ占いでいいみたい。

よーし、ネリーさんがんばっちゃうぞー

(狼さん、ごめんなさい……)
2005/09/09 21:20:17
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/09/09 21:22:48
見習いメイド ネリーは、隅で集会場を見ている。じー……
2005/09/09 21:30:03
見習いメイド ネリー
えっと……
アンケートに答えますね。

■1. 占い●ハーヴェイさん。
とても意見がしっかりしています。
けどだからこそ狼だったら怖いです。
占っておく必要ありだと思います。

■2. 吊り第一希望▼ユージーンさん 
難しいですけど……
序盤ってなるべく目立っている人を吊りたくないです。
逆を言うと印象の薄い人を……となってしまって……
ごめんなさい。
ただこれは私の印象なので……

■3. COでもいいと思っています。占いの精度アップです。

■4. ごめんなさい。判らないです。けど、偽者さんも早々意見を割ることは無いと思うので、しばらくはこのままでいいかなって思います。

思うだけですけど……
(206)2005/09/09 21:31:33
村長の娘 シャーロット
マロン『ふぅ〜ん、ハーヴェイさんは良い線いってますね』
ガルフ『そうだな、親父とハーヴェイは村人側確定って感じだ』
マロン『でも決め打ちは危険ですよ』
ガルフ『ハーヴェイが狼だったら俺様は素直に負けを認めるよ』
2005/09/09 21:31:43
見習いメイド ネリー
>>206
ああ、ごめんなさいっ!

吊りの第二希望のコーネリアスさんが消えています……

ごめんなさい……
(207)2005/09/09 21:33:57
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/09/09 21:37:57
書生 ハーヴェイ
残りの回答だ。

■1.●ローズマリー
昨日の理由に加え、2−2の状態で共有者COを促した事、今までの考察レベルから狂人が推測出来ていそうなものなのに、結社員相方COを推す所が理由だ。
占い師が真狂であれば、尚更、狼は昨日の状況で灰から結社員を出したかっただろうからな。

■2.▼ネリー
昨日、私から見て、目立つ言動をした灰は、アーノルド、ネリー、メイだった。
だが、結果として、意見がしっかりしているアーノルドと、立候補したメイに占い希望が集中し、メイを希望したのはダニエルのみ。
これが不自然に感じたよ。
ローズマリーと同様に、結社員COを希望している一人でもある。
また、全員と論点がずれている感じが見受けられる。
人間だったとしても、申し訳ないが、ミスリードが恐い。
(208)2005/09/09 21:41:01
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/09/09 21:41:22
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/09/09 21:41:38
木こり ダニエル
■2▼コーネリアス希望
村にとって、わしらにとってプラスにならんからかの。
デメリットが無ければ退場してもらおう。
(209)2005/09/09 21:42:42
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/09 21:43:57
木こり ダニエル
突然死には冷たいダニエルさんであった
2005/09/09 21:45:23
見習いメイド ネリー
>>208
え?
私、狼だと思われていますか?
2005/09/09 21:45:24
異国人 マンジロー
これより村へ向かう。コア前には着けるかと思う。
(*31)2005/09/09 21:46:41
見習いメイド ネリー
>>208
ええっと……

私とローズさんの差、つまり吊りと占いの差は、

私が『馬鹿っぽい』ってことですか……

確かに馬鹿なんですけど……
少し悲しいです……。
(210)2005/09/09 21:48:59
見習いメイド ネリーは、正直、ショックを受けた。ガーン……
2005/09/09 21:49:05
見習いメイド ネリー
いや、嘘です。

冗談が過ぎると、本気で吊られかねない。

やば、やば。
2005/09/09 21:53:30
書生 ハーヴェイ
>ネリー
馬鹿っぽいとは思っていない。
ただ、主張に理由が伴っていない事が多く感じる。
周囲と違う意見を出すのであれば、メリット・デメリットの説明はするべきだと思うが。

単に、結社員によるトラップを恐れているようにしか見えなかった。

更に、主張はどちらかと言えば、異端だが、吊り占い希望は完全に追従。理由も薄い。
行動に矛盾を感じるよ。

人間だったらすまない。
(211)2005/09/09 21:55:43
見習いメイド ネリー
いけない、いけない……

深読みというか、曲解しちゃいました。

こういうところがズレてるって言われるんですね……

お気になさらないでくださいな……
(212)2005/09/09 21:55:57
木こり ダニエル
第二希望も書くんじゃな
■2▼メイ
つまり結社員COにより、狂人が灰に含まれるという点。
占われる可能性の強いまとめ役に立ったのは、
能力者に狂人が混じっているという前提では白いが、
そうでなければどうしても疑わざるをえない。
(213)2005/09/09 22:00:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>208
ハーヴ。
聞きたいんだけど今日結社を潜伏させて明日シャーロット襲撃された時にに結社が二人登場したらどう判断するのかしら?
(214)2005/09/09 22:00:37
見習いメイド ネリー
>>211
OKです。つまり占い、吊りに理由がなく、追従に見える。
判らないなら、吊ってしまおうということですね。

なるほど……

意見が異端だから、吊ろう、ではないと。
ユージーンさんとは違うんですね。

それなら理解できます。
(215)2005/09/09 22:01:46
木こり ダニエル
メイ=結社員の可能性もあったが、
もしそうなら初日に占われるより、後日に、
初日ならCOして占いを他に使っても
構わなかったと思う。
実際アーノルドに使ったわけだけど。
(216)2005/09/09 22:03:14
村長の妻 エレノア
(モーグリのモコが、チョコボのチョコに乗って走ってきた)

モコ「あまり時間が無いので、顔を出すだけモグ。決定時間は了解。仮決定は見るだけで発言はできなさそう。本決定までにはエレノアが帰れるようにさせるモグ。質問や指摘に対しては、後で〜」

(言うだけ言って、走り去った)
(217)2005/09/09 22:04:02
書生 ハーヴェイ
>ローズマリー
ウェンディも言っているし、ダニエルも吊り希望に出しているから説明しておくよ。
占い師が真狼なら、狂人はメイでほぼ間違いないと思う。

理由はウェンディの説明に加え、占い師と霊能者が共に真狼だった場合、まとめ役として、真狂決め打ちや、只管、寡黙吊り出来る事があげられる。
ただ、一点気になるのは、メイが自分占いにしなかった事だな。

話が逸れたが、要は潜伏狂人の結社騙りの可能性だけ潰しておけば、騙られてもローラーすればよく、霊能者が確定しているから、狼から吊れれば、真確定だ。
よって、本日COさせる意味は薄いと考えるよ。
(218)2005/09/09 22:07:26
木こり ダニエル
結社員の証明ができない状態で二人出れば
本物と狂人だろうね。
少ない可能性で狼。
ただコーネリアスが結社員だったら、
シャーロットには明かして欲しい。
(219)2005/09/09 22:09:34
書生 ハーヴェイ
>ネリー>>215
そういう事だ。独自の主張と意見を持っている割に、吊り占いに関しては消極的なのが気になっているわけだ。

だが、吊り希望を理解されるのは不思議な気分だな…。


少し外す。
吊り希望はもう少し悩ませてくれ。
(220)2005/09/09 22:14:51
村長 アーノルド
さて、誰を守ろうか・・
っえ?ジェーンしかいないだろうって?
やはりそうだろうか…しかし私は卍を守りたくなっている。
卍が狼だった場合、私はパンダになったのではないだろうか…
そう考えているからだ。
まだ時間はある…しばし悩むぞ!!
2005/09/09 22:16:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま。
これから夕ご飯なので
また後でね。
(221)2005/09/09 22:21:29
学生 メイ
はい、ちょっと考えてきました。

■3.シャーロットさんが襲撃されても相方はCOしないっていうのはどう?
そうすると潜伏している狼狂共に表に出られない。占い師なり霊能者を守護者にはがっちり守ってもらえば結社騙りで「狂人か? 人狼か?」を迷う必要がないような気がするんだけど。
変な考え方かな?
ホントはトラップが発動したらいいんだけど現状だと守護者の負担が大きすぎてGJは期待できないし、結社潜伏のままだと混乱が予想されるんだよね。
現時点でCOしちゃって灰を狭めるって選択肢はすでに提案した通りだけどね!
(222)2005/09/09 22:21:49
見習いメイド ネリー
>>220
これで結社員だと思わないかな?

思ってくれそうな人だと思うんですけど……
2005/09/09 22:27:16
木こり ダニエル
>>181
アーノルドの言葉を借りれば言いがかりということになるが、
君たちの名前は初日の結社員COに対する意見で挙げた。
>>1:265
でシャーロットの同じ疑問にも答えたよ。
理由が薄いということなら、そうかもしれない。
初日はメイが白く見えたものでな。
(223)2005/09/09 22:27:22
学生 メイ
>>216
ボクが狂人なら昨日の占いをボクにしてまとめ役に収まっていたと思うよ。能力者を騙らなかった狂人にできることはまとめ役として村人っぽい人を占い&吊り候補に誘導すること。それを放棄したのっておかしくない?
狂人を探して恐々とするするより人狼探しに集中しない?
ダニエルさんは霊能者の白判定が出るのを承知の上でボクを吊り候補にしてるみたいだよ。
(224)2005/09/09 22:30:15
学生 メイは、突然死チェックは外してるからね〜
2005/09/09 22:31:16
木こり ダニエル
お嬢様もっと積極的にご発言ください。
疑うものもおるようです。
(225)2005/09/09 22:33:17
木こり ダニエルは、吟遊詩人 コーネリアスを探しに出かけた
2005/09/09 22:33:59
異国人 マンジロー
戻った。まずは読む!w
(*32)2005/09/09 22:40:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>218
あら。あたしはメイが結社だと考えてるだけど。

というかその根拠で「ほぼ間違いない」と出来るのが凄いわね…。

まあ、その思考には決定的な穴があるのはわかるわよね?

あなたの推理が外れていてメイ以外が狂人なら吊りは2手損よ。

私はメイ狂人という当たってるんだか当たっていないのだかわからない推理をアテにして考えた戦略より堅実な戦略を先手として打っておきたいだけよ。
(226)2005/09/09 22:43:00
学生 メイは、どうしよ。情報増やすためにCOなり非COしたほうがいい?
2005/09/09 22:47:39
木こり ダニエル
(発言を消して見てなかったよ。)
返事が遅れてすまない。
確かにメイの言うとおり、吊られても白判定だろうと
思っている。
もし黒狙いで行くなら、ローズマリーを推すが、
第一希望はコーネリアスとしておく。
ローズマリーの理由は、やはり結社員に対する意見が大部分。
また弁も立つように見受けられるので、狼だったら怖いからの。
確信が合って吊る訳でもないし、安全策として
吊る訳でもない。
(227)2005/09/09 22:48:35
見習いメイド ネリー
おお?
そっか。
そう見えるっていうか……

確かに選択肢はそれしかない。

正解はウェンディちゃんだけど……

しょうがないじゃん。生活リズムが違うんだからさ……
2005/09/09 22:49:12
村長の娘 シャーロット
マロン『皆さ〜ん。そろそろ仮決定を出しますよ〜。』
ガルフ『占吊希望を出していないヤツは早くしろよ』

あの、あの、メモに貼って頂けると助かります。
(228)2005/09/09 22:50:08
木こり ダニエル
堅実な策があれば、もちろんそれに乗るよ。
(229)2005/09/09 22:51:41
木こり ダニエル
実際、ローズやウェンディが人狼だと怖い。
メイは黒では無いだろう。
それにしてもあのオーバーアクションが気になる。
気になるといえば、非COを言いかけたのも。
2005/09/09 22:55:55
村長 アーノルド
ε=ただいま!!村長さんだよ〜☆
議事録を読んで未回答であったアンケを回答しちゃうぞ〜
ちなみに今までの議事録を読んで、変更済みである。
(230)2005/09/09 22:57:24
酒場の看板娘 ローズマリー
■1. 今日の占い希望
●占いソフィー
>>1:214の占い理由に関してなんだけど、黒要素の指摘というよりその人物の揚げ足取ってるように見えるのよね。

具体的に指摘すると「>>110のジェーンさんに対する質問に凄く違和感を覚えた」に関して「印象を強引に引き出そうとしてるイメージを受けた」ってあるけど、印象を強引に引き出したとしてそれの何が黒要素なのかしら?

「まとめ役立候補制についての考察を全くしてないのも気になる」のも良いけどまとめ役立候補制について考察しないとどうして狼と言えるのかしら?

こんな感じで疑ってるポイントと黒要素が一致しないのよね…。
まあ、初日だから許容範囲ではあるんだけど、ちょっと気になったわね。(つづく)
(231)2005/09/09 22:58:03
村長 アーノルド
>>228
せっかく、いっぱい考えて書いたのにぃ・・
ちょっと読んでから出してくれる??
(232)2005/09/09 22:58:54
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに、お先にどうぞ。
2005/09/09 22:59:07
酒場の看板娘 ローズマリー
(つづき)
でまあ、これだけならそう黒くもないんだけど、ソフィーは今までの言動から論理的発言能力のある人物と定義出来るわ。

そういう人物が>>1:214の上記指摘のような少々乱暴な占い理由になるのが人間だとするとよくわからないのよね。

とは言え2日目の占い理由吊り理由はそれなりに納得出来たから判断に迷うという意味で占い希望とさせてもらったわ。
(233)2005/09/09 22:59:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドをじっと見つめた。
2005/09/09 22:59:43
村長の娘 シャーロット
ガルフ『お、仲間切りが来たんじゃないか?』
マロン『え、どれですか?』
ガルフ『緑色の髪の毛のおねえちゃんだよ』
マロン『…そうですか?確かに独自の視点だけど…』
2005/09/09 23:01:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに「吊り希望これから書くからどうぞ。」と言った。
2005/09/09 23:01:36
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに、邪魔しないぞ。 長文が交互だと読みにくいからな。
2005/09/09 23:01:42
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに「お父様の意見を読んでから考えます」と微笑んだ。
2005/09/09 23:02:14
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/09/09 23:02:39
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2005/09/09 23:03:00
異国人 マンジローは、戻って来たが・・・出難いw ▼をこれから書きますね。
2005/09/09 23:03:22
見習いメイド ネリー
占われたい……

っていうか、狼さん、私が狂人って判断できなさそー

そっか、そりゃそーだ
2005/09/09 23:03:38
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ん?発言していいの?
2005/09/09 23:03:51
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに、票のまとめやっておくよ!
2005/09/09 23:03:55
墓守 ユージーンは、いますよ…。
2005/09/09 23:04:20
村長 アーノルド
■1 占い

●ローズ君
彼女も切れ者だな。昨日の私への考察など素晴らしかった。
結果的に私は人間が確定したが、あそこでパンダになっていたら
私に黒出ししたものへ信頼が集まる位、納得できるものだった。
また、昨日私が占われずに灰でいた場合今日の吊り第一候補は私であっただろう。

○ハーヴェイ君
彼は切れる。考察はとても鋭いし、皆を引っ張る力をもっている。
当初は彼を第一に挙げようと思っていたのだが…。
なぜ、第二希望に下がったかだが、それは狂人がメイであると断言したことである。
ほんとにメイは狂人であるのかもしれない。
しかし、彼が狼だった場合、彼ほどの論客であれば
ここで明言せずに、メイを吊りに持っていくことができるのではないだろうか?
メイ−ハーヴェイラインで、メイを狂人に仕立てあげている可能性も否めないのだが
今日の所は白要素がアップした。
(234)2005/09/09 23:04:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに相づちを打った。
2005/09/09 23:04:46
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに感謝した。「助かります♪」
2005/09/09 23:04:48
村長 アーノルド
■2 吊り
▼コーネリアス君
彼には参加するという意思が見られない。
狼だと思うかと言われれば、確かに見えないが序盤で吊っておかないと、後々吊るタイミングがなくなってしまう。、
もちろん勝利は大事だが、皆との会話のやり取りがこの争いの醍醐味だと思っている。
彼を吊る事で村が不利になったとしても、吊っておきたい。
もし最終日、彼が残った場合…そんな決戦など見たくはないわ!!
▽エッタ君
勝利のみを目指すのであれば、こちらだ
発言内容が薄く、主張が見られない。
それでいて、ちょくちょく顔を出しているような気がする…。
(235)2005/09/09 23:05:29
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/09 23:05:37
村長 アーノルドは、言うほど長文ではなかった…  おしまい☆
2005/09/09 23:06:25
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/09/09 23:06:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンに驚いた。
2005/09/09 23:07:16
木こり ダニエル
ねーねー、わしは?わしは?
吊りも占いもなし?
2005/09/09 23:08:01
墓守 ユージーンは、ゲッ、ゲッ、ゲゲゲのゲ〜♪
2005/09/09 23:08:16
書生 ハーヴェイは、戻ったが、私用で外していた為、吊り希望はそのままで頼む。
2005/09/09 23:08:44
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットありがおう。 私も促しが残っている故、欲しいものは言ってくれ
2005/09/09 23:08:54
村長の娘 シャーロット
ガルフ『うん、親父もちゃんと考えてるじゃねえか』
マロン『そうですね。シャルお嬢様はちょっと安心しました?』

そうね、頼れるお父様で良かったわ。
2005/09/09 23:09:03
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルに感謝した。
2005/09/09 23:09:04
見習いメイド ネリー
ええー

変えてけーーーーー
吊られちゃう予感がすっごく強いんですけど……
2005/09/09 23:09:45
見習いメイド ネリー
……
ああ。そっか。

結社だと思っているから変えないのか。

……だめじゃん。
2005/09/09 23:10:33
酒場の看板娘 ローズマリー
▼吊り:ヘンリエッタ
うーんあんまり寡黙吊りとか好きじゃないんだけど、発言が少なめだから発言から判断しにくいというのが理由ね。

残しておくと白黒の判別を決断しなければならない時に必ず困ることになると思うわ。
(236)2005/09/09 23:10:39
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/09/09 23:10:44
資産家 ジェーン
ごめんなさい、超取り急ぎ
■1. 今日の占い希望
●ローズマリーちゃん
>>226メイちゃん結社は、結社1人騙りに出ている状況で、まとめ役立候補して、自分占い推奨とか結社としてどうなんだろうという感じで、彼女の意見としては、疑問がある気がするのね。結社CO関連に関しては不審感もあり
ただ、考えられる可能性は考慮するという姿勢は一貫している印象があるので、吊りよりは占いに
■2. 今日の吊り希望
▼ウェンディちゃん
>>1:145、メイちゃん占いとか
>>184、今日のエッタちゃん吊りとか
消極策に見えるのが引っかかるわね
ただ、この場にいない人を吊るのもちょっと気になるのよね
(237)2005/09/09 23:11:52
木こり ダニエル
>彼を吊る事で村が不利になったとしても、吊っておきたい。
頭の中で賛成(笑
2005/09/09 23:12:03
学生 メイ
エレノア ●ハーヴ▼コーネ>メイ
ダニエル ●ユージー▼コーネ>メイ・ローズ
メイ   ●ローズ▼ユージー
ソフィー ●ウェンディ▼ユージー
ウェンディ●ハーヴ▼エッタ
マンジ  ●ハーヴ▼
ユージーン●ハーヴ▼コーネ>ネリー
ネリー  ●ハーヴ▼ユージー>コーネ
ハーヴェイ●ローズ▼ネリー
ローズ  ●ソフィー▼エッタ
アーノルド●ローズ>ハーヴ▼コーネ>エッタ
エッタ
コーネ
ジェーン
ロッテ
(238)2005/09/09 23:12:47
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/09/09 23:13:12
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/09/09 23:14:59
村長の娘 シャーロット
エッタちゃんの希望がまだですけど…
そろそろ仮決定を出さないといけませんよね。
(239)2005/09/09 23:17:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>237
結局占いは外したじゃない。
このことについてどう考えるの?

まあ、メイ結社はなんとなくそう思った程度よ。
というか自分も「メイ結社?」って言ってるじゃない(苦笑)
(240)2005/09/09 23:17:14
村長 アーノルド
やはりこの位の時間からがコアタイムという感じだな。
最終的な判断はロッテに、任せる。
娘を信じない親なんていないからな!!
妻の事は…
----頭から湯気が出てきたようだ----
しばし休憩!!
(241)2005/09/09 23:18:37
酒場の看板娘 ローズマリー
駄目だ。
他人の占い理由につい反応してしまう。
これで「占いに過剰に反応したから」とか言い出す人が現われるのよね…。
2005/09/09 23:19:43
村長の娘 シャーロット
【仮決定】●ローズマリーさん ▼コーネリアスさん

まだ変更するかもしれませんが、理由は推測してください。
特に理由あって反対する方はお早めにお願いいたします。

マロン『あれ、多数決じゃないんですか?なんか意外。』
ガルフ『シャルは馬鹿だが、そこまで大馬鹿じゃない』
(242)2005/09/09 23:21:19
学生 メイ
……これ、ハーヴェイさんが結社ってことかな?
それともそう思わせる作戦?
2005/09/09 23:22:31
木こり ダニエル
狼3人灰に2人、能力者に1人
可能性は低いが
灰に3人、狂人が偽占い師

仮にコーネリアスが霊能者だとその死は
真占い師にはわかるのだったな。
(243)2005/09/09 23:23:37
書生 ハーヴェイ
>ローズマリー>>226
初日から、私は占いを決めるだけならまとめ役は必要無いと主張しているよ。
メイの行動で、1番理に叶うのは狂人の場合だから、そう推理した。
結局、自分占いにしなかった事が狂人要素ではない為、断言まではしていないはずだが。
(244)2005/09/09 23:23:38
酒場の看板娘 ローズマリー
しかし、「結社のCOを促すから狼」って凄い論理ね…。

そんなもの人の考え方によるでしょうに…。
今回村人だから何とも思わないけど狼だったら泣くわね。
2005/09/09 23:24:13
墓守 ユージーンは、占いの発表順と通知の発表手順を決めた方が…。
2005/09/09 23:24:21
村長 アーノルド
----ぷすぷす…鎮火したようだ----
>>242
了解した!!!
やはり親子だ。お父さんはうれしいよ。
(245)2005/09/09 23:26:16
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/09/09 23:26:20
資産家 ジェーン
>>240
あの場は、メイちゃんが結社対抗COをストップしたことから、シャルちゃんが、エレノアさんのスライドCOを見て、アーノルドさん黒出しから結社騙りにシフトした狂人の可能性もあるのかと思ったわけ。
偽結社COにみんなが非対抗COして、潜伏結社の正体が割れちゃうのを恐れた真結社の可能性を考慮したわけ
あの場では咄嗟にそれ以外に、対抗COを止める理由が思いつかなかったのよね
(246)2005/09/09 23:26:27
異国人 マンジロー
▼メイ どうにも議論のスケープゴートにされている感を否めないのだが、初日に自分を占い対象から外したことが疑念を誘っているようだな。恐らくこのまま占いも吊りもなければ吊り先選定の逃げ場にされたまま吊られてしまいかねん。まだ展望の建て直しも考えられる序盤で占うなり吊るなりしておきたいのだが、狂人の懸念も考えられる点において吊りに推す。
もう一言加えるならば、守護者の可能性を低くみているということだな。灰よりは確定白や占い先の方が被襲撃の可能性が高いであろうからな。
(247)2005/09/09 23:26:32
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに「お父様、ガルフに噛まれますよ」と笑った。
2005/09/09 23:29:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>244
そう推理するのは別に構わないけど、>>208>>218はそうだと決め付けて行動してるじゃない。

メイ狂人でない可能性を考慮しているならなぜその場合に備えようとしないのかしら?
(248)2005/09/09 23:29:23
異国人 マンジロー
【仮決定了解】した。
残りの議題は現在回答中だ
(249)2005/09/09 23:31:29
学生 メイは、>>246えーと…あれはボクの経験論からの意見だよぉ
2005/09/09 23:32:05
書生 ハーヴェイ
仮決定は確認した。
シャーロットに委任しておいて良いか?

>ローズマリー>>248
決め付けというのは、吊り占いから外した事を言っているのか?
狂人だと決め付ける根拠があるなら吊り希望に出すかもしれない。
ただ、現状、占い師の内訳も不明だし、狼には見えないから保留しているだけだ。

確かに、メイ狼の可能性は低く見ているが、メイが只の村人だった場合も考慮すると、今日吊りにするのは早計だという事だ。
(250)2005/09/09 23:33:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>242
理由は憶測って理由言ってくれないと議論のしようがないんだけども…。

まあ、私占いは希望者がいるようだから構わないけどコーネ吊りは理由なしでは了承出来ないわよ。

詳しくは私の>>193読んで頂戴。
(251)2005/09/09 23:33:42
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/09 23:33:56
資産家 ジェーンは、>>246は、まぁ突発事態に咄嗟に思いついたことだから
2005/09/09 23:34:42
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/09 23:35:18
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルド
あ〜〜。
娘を今日失いたくはないなあ。
しかし、ここで霊能者が襲われたら総スカンだろうなあ。
ガルフとマロン…なかなかいいキャラだよなあ。
2005/09/09 23:35:42
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/09 23:35:59
木こり ダニエル
自身を結社員トラップに使うにしても初日は不利だし
スライドがなければ、後日に占い対象になっても
白印象の強いメイに騙りが黒を出すとも考えにくい。
ただの村人か、狂人だと思う。
同じ意味でまとめにはならなかったが、アーノルドが狂人の可能性も、やや低い程度にあると見ているよ。
(252)2005/09/09 23:38:47
村長の娘 シャーロット
>>251
ローズマリーさんの懸念は解ります。私も村人の立場でなら頷いたかもしれません。
でも、今日はそこまで明確に黒いオーラを放っている人が居ないので寡黙吊りも仕方ありません。エッタちゃん、ユージーンさんも違憲的に寡黙ではありますが、まだ議論に参加する姿勢が見えますのでこの仮決定としました。
(253)2005/09/09 23:40:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>250
ごめん。言ってる事がわからないわ。
>>218で「占い師が真狼なら、狂人はメイでほぼ間違いない」と言ってるでしょ?

だけどメイが狂人以外の可能性も考慮しているなら>>218「本日COさせる意味は薄いと考える」っていう論理が成立しないわよ。
(254)2005/09/09 23:41:52
村長 アーノルド
>>251
わし そういう 計算 苦手

15→13→11→9→7→5→3→了
15→12→10→8→6→4→了
GJが起きなかったら吊り回数少ない気がするんだけが。わかりやすく教えて頂けるとありがたい。
(255)2005/09/09 23:42:00
お嬢様 ヘンリエッタ
■1 1●ハーヴェイさん 2○ダニエルさん
■2 コーネリアスさん
■3. 状況に応じて変わるので今は指定しません。
■4. あまりわかりません。

■1 わたしの勘はほとんど当たらないのです。
時々当たるから中途半端で困るのだけど…。
今のところ気になってるのが、
ハーヴェイさんとダニエルさんです。
マンジローさんとエレノアさんは気になってましたが、
能力者の方みたいなので。

■2 メイさん、わたし、ユージーンさんの誰かに
なるでしょうね。序盤は情報量無くて難しいから。
(256)2005/09/09 23:42:07
資産家 ジェーン
ローズマリーちゃん>>240
>結局占いは外したじゃない
ってのは、「村長占ったら白だったってたのは、ど〜よ?」って理解で良いの?
(257)2005/09/09 23:42:12
お嬢様 ヘンリエッタ
■3 現状だとどちらがいいのか難しいです。
占い師や霊能者が未発表ならともかく。

■4 エレノアさんとマンジローさんを比べると
マンジローさんの方が何か暗い感じがします。
それ以上はわかりません。
(258)2005/09/09 23:42:18
村長の娘 シャーロットは、「違憲」→「意見」ですね。
2005/09/09 23:42:18
書生 ハーヴェイ
ダニエル>>252
私は感覚的な推理は苦手だから聞いておきたいんだが、

まず、1つ。
村人か狂人だと判断しているメイを吊り希望なのはどうしてだ?
もう1つは。
アーノルドが狂人だとして、真っ先に非占い宣言をする事で、彼にとってどんな利益があったのか予測して、説明して見て欲しい。
(259)2005/09/09 23:43:58
木こり ダニエルが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
村長さんを占ったのは本当に良かったと感じます。
コーネリアスさんの件なども積極的なので、
「吊りに積極的なのは怪しい」
と目標にされやすいので。
(260)2005/09/09 23:45:24
村長 アーノルド
>>256
ぬぉぉぉぉぉ!!
わかっているなら、その気持ちをどーんとぶつけてきなさい!!
わからないのがダメなんじゃない。
思ったことを発言しない事がだめなのだ。
わたしなんか、なんど訂正された事か…
(261)2005/09/09 23:45:32
書生 ハーヴェイ
アーノルド>>255
GJが起きなければ吊り回数は1回減る。
だが、コーネリアスが死んでいるため、吊り対象の数に変化は無い。
(262)2005/09/09 23:45:43
お嬢様 ヘンリエッタは、木こり ダニエルに頷いた。
2005/09/09 23:47:31
学生 メイ
そっか、COのタイミングが遅れたことが狂人の疑いに繋がっていたんだね。
だってしょうがないじゃない、リアルの都合なんだから(笑)。
2005/09/09 23:48:46
資産家 ジェーン
アンケートの残り入れておきますわ

■4.
以下エレノアさん真、狂、狼の場合について



(263)2005/09/09 23:49:00
村長 アーノルド
>>262
なるほど!!!
15→13→11→9→7→5→3→了
15→12→10→8→6→4→了

15→12→11→9→7→5→3→了
    GJ
と言う事で、GJ一回で吊り回数が一回お得というわけか!
ハーヴェイ君、ありがとう。
>>259
私は逆に感覚的な推理しかできない・・・orz
(264)2005/09/09 23:49:20
資産家 ジェーン
☆エレノアさん=真
エレノアさん真と仮定すると>>148で「占い師CO/非COが終るまでは、もう一人は占い師COが出てくると思っていた」と仰っていることから、エレノアさんがシャーロットさんを結社員>霊能者>>>村人と判断された発言は、占い師CO/非COが終了しているのを確認されている>>1:188以前、>>1:80>>1:10及び>>1:118>>1:122に限定されるわけですわね
これらの発言を読み返して、エレノアさんの仰る「占い師視点」としての違和感というのは私には分からなかったのですけど、エレノアさんは「占い師視点」には敏感なほうであること、エレノアさんは占い師が「占い師視点」という観点か判定をされることは念頭においているということは言えるのでしょうね
それを前提に考えると、真占い師が偽者との信用度勝負での優位不利よりも、霊能者の確定を重視するというのは、「占い師視点」という意味で不審感がありますわね
そんなわけで、私はエレノアさん真の可能性はあまり高く考えてはいませんの
ただし、これは私なりの占い師像に基づいているので、印象論は印象論ですわね
(265)2005/09/09 23:49:41
資産家 ジェーン
☆エレノアさん=狂
エレノアさん狂人と仮定すると、霊能を確定してまで占いにスライドした理由について、私に思いつくのは以下の二つくらいですわ
・マンジちゃんorシャルちゃんを結社と判断した
・コーネちゃんの霊能/非霊能CO拒否を狼からのメッセージと受け取った
前者の場合、結社員の所在について、狂人がそこまで敏感なのかと言う気もしますのよね。狂人が気になるのはむしろ狼の所在で、霊能に騙りに出ている狂人が占2霊2のCO状況で、狼が占い騙りに出ていないとはなかなか気付かないんじゃないかと思いますわ
ただ、前者の場合も後者の場合も、皆さん言っておられるように、狼は結社が混じっているのを承知で、何を呑気に3潜伏を決め込んでいたのかという、大疑問がありますわね
あえてあげるなら、エレノアさん真霊決め打ちで、早々に3潜伏狙いで全員非占/非霊CO、占2霊2になって後の祭りってパターンですかしら?・・・苦しいわね
(266)2005/09/09 23:50:20
新米記者 ソフィーは、ひょこ♪
2005/09/09 23:50:31
新米記者 ソフィー
【仮決定了解】なの♪

>>202 ☆ハーヴェイさん☆
成る程、占い師/非占い師宣言が終わった後かあ……。
うーんうーん。エレノアさんは霊能者を確定する目的だったから、コーネリアスさんを待ってたっていうことだけど、ハーヴェイさんは付加価値と考えてるから解除タイミングが納得出来なかったってことでいーのかなー?
(267)2005/09/09 23:50:40
木こり ダニエル
メイは今の所、狂人だと思っている。
また占ってまで白判定を出す意味が薄い。
村人の可能性もあり、村人を失うのは痛いが、
この先も多くの村人を吊る判断をすると思う。
狂人の可能性が高いと思うなら、
他の村人を吊るのと同じではなっても不利には
ならないと思う。
(268)2005/09/09 23:50:47
お嬢様 ヘンリエッタ
村長さんはすぺしゃるに、怪しかったです…。
わたしが勝手に決めていいなら、初日に指定です。
(269)2005/09/09 23:51:00
資産家 ジェーン
☆エレノアさん=狼
エレノアさん狼と仮定すると、占いにスライドした理由について、やっぱり以下の二つくらい?
・マンジちゃんorシャルちゃんを結社と判断した
・灰の中の誰かを狂人と判断した
ここでやっぱり持ち上がる大疑問は“狂人は何やってんの?”ってことかしらね
占い師COが1人もいない段階で狂人が非占い&非霊能COをとっとと済ませてしまう理由がわからないので、占い内訳が真狼だとしたら狂人は以下のどちらかのパターンなのかしら?
(1)開始直後から参加、霊能騙りの予定で、先に非占いCOを済ませてしまっていたが、霊能COしたエレノアさんが真霊能には見えなかったので騙り控えた
(2)シャル&マンジ占いCO後に参加、占い2人、霊能2人の状況を狼の騙り2人出しの可能性も考慮して、騙り控えた

(1)とか苦しいですけど、狼3潜伏よりは可能性が高いのではないかと考えていますわ

まとめると、今のところ 狼≧狂>真で考えています
(270)2005/09/09 23:51:09
新米記者 ソフィー
>>231 ☆ローズマリーさん☆
うんと、疑問符をつけられてるからお返事するね〜。
「序盤でのグレースケールは狼有利に動く」っていう言葉、ローズさんぐらい鋭いなら知ってるよね〜?
誰が誰を疑っているか、誰が誰をどれぐらい白く見ているかっていうのは、扇動狼が凄く知りたい情報だとソフィーは思うよ。だって、誰かを吊りたいときに疑っている人が吊り希望に挙げたくなるような言葉を使えばいいから、オルグするのにすごく役に立つと思うのー。
逆に聞くけど、「アーノルドさんを真っ白だとは思ってなかったけど白く思っていたかどうか」って、ソフィーたちが今知りたいこと? 疑問符をそこに感じるほど不自然な発言だった? ソフィーはそうは思わないよっ。狼に役立つ情報を引き出そうとしていた様に見えるっていうのは立派な黒要素認定です〜。
(271)2005/09/09 23:51:28
新米記者 ソフィー
次に、「まとめ役立候補制についての考察がない事が狼に繋がる〜」っていうのは、単純な能力矛盾に通ずる違和感。あれぐらい細かい考察を全部にしてるならそこだけ考察しないのはおかしい、っていうものー。意識的に細かい考察してないなら、全部当然そうなるでしょ? だけど、そうじゃないってことは意図的に細かくして白印象を植え付けようとしているか、意図的に触れないようにしているか。後者の場合、まとめ役立候補制は占いor吊りを一手消費できるという直接的なメリットがあるから、人狼が本音を漏らしやすいという点より、意図的に触れないという理由はあるのですー。
以上が黒要素に繋がると判断した理由だよん♪
(272)2005/09/09 23:51:49
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタ人間が確定しても怪しくいく気まんまんだがね。
2005/09/09 23:52:24
お嬢様 ヘンリエッタ
怪しくはないけど、違和感があるのは
ウェンディちゃんかな。

でもご両親が厳しくて時間の制約があるのなら
理解できる範囲です。
(273)2005/09/09 23:52:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>255
吊り回数というか正確には「コーネ以外の吊り回数」ね。

突然死処理
15→13→11→9→7→5→3→了
は今日コーネ吊りでコーネ以外の吊り回数は明日から数えて3日から8日までの6回。

非突然死処理
15→12→10→8→6→4→了
は7日目が最終日になってしまうけど今日コーネは吊らないからコーネ以外の吊り回数は今日(2日目)から7日目で6回。

つまりコーネ以外の他の人の吊り回数はイコールよ。

ただ、人数が非突然死処理のほうが偶数となるため守護のGJ一回で吊り回数が増えるため非突然死処理のほうが有利なのよ。
(274)2005/09/09 23:53:14
書生 ハーヴェイ
>ヘンリエッタ>>256

エレノアが気になっていたと言うが、具体的にどのあたりだ?
議題と少しの発言の後、能力者COしているのだが…。

>ローズマリー>>254
自分占いにしなかった事が、論理で説明出来ないから、「1点気に掛かっている」と言っている。

「本日COさせる意味は薄い」これに関しては、メイ以外に対して、だ。勿論、メイに関しても、シャーロットの判断に委ねるが。
(275)2005/09/09 23:53:38
村長 アーノルド
なんだろうな〜
村長さんちょっと悲しくなっちゃうけど
もしかしてみんなメイの事、狂人だと思ってるの?
村長さんだけ気づかなかった??
2005/09/09 23:56:48
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタに、うむうむ。どんどんそういう意見を言って欲しい
2005/09/09 23:57:49
木こり ダニエル
仮にアーノルドが狂人だった場合は、有利はないね。
私が先走りすぎたようだ。
ただ私を含めた他の者にも狂人の可能性は少なくても
残っていると思う。
メイが狂人だと考えるのは、2人の占い師に人狼がいると
確信するほどではないからね。
(276)2005/09/09 23:58:01
村長の娘 シャーロット
>>274
補足しておきますが、▼コーネリアスさんは突然死対策ではありません。私は毎日一言だけ残していく狼という所も一応疑っております。
それから、本当は私の占い騙りは更新前に解除するつもりでした。
(277)2005/09/09 23:58:06
村長の妻 エレノア
遅くなったけれど、戻ったわ。

議事録はチョコボの斜め読みだけれど、仮決定は了解よ。
本決定待ち…よね?

一応、議事録を読み返してくるわ。
(278)2005/09/09 23:58:20
書生 ハーヴェイ
>ソフィー>>267
それで合っている。初日、霊能者COをするのが大前提だが、複数の人物に非霊宣言させた時点で、充分だ。
それ以上に、もし、シャーロットかマンジローが結社員、村人、霊能者等で、全員の非占い師宣言が終わったと判断し、解除するのを恐れるよ。
私がエレノアの立場で、真占い師なら、シャーロットの発言に注視する余裕なんて無いと思う。
(279)2005/09/09 23:58:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>275
積極的なところ。
霊能者というのならそこまで変じゃないけど…。
占い師を自分の意志で行動するの難しい時あるから。

結社員や村の意見によっては、仕方なく潜伏したり、
仕方なく宣言しなきゃいけなくなったりするから。

「占い師は三日目まで潜伏してね」になったとき、
初回で襲撃されるリスクが高くないかな?

初めから何があろうと出てくる気だったのかなあ。
(280)2005/09/10 00:02:25
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリー、ptも少ないのに、説明してくれてありがとう☆
2005/09/10 00:02:29
異国人 マンジロー
■4.狼>狂
恐らくは狼だろう。もともと占い師COにスライドするつもりであったかと推測する。
最初に占い師COではなく霊能者COすることで、狂人が霊能者COして『霊3CO』の状況ならば仲間が占い師騙りCOし『占:真狼狼』『霊:真狂』とすることも視野に入れてのことかと思う。結社が騙ってくることは恐らく想定していただろう、そういった動きをし易くするための結社両潜伏であるしな。霊が確定したところで守護者をそちらに張り付かせることが出来れば真占の襲撃を見込める。占3COとなった場合でも襲撃によって占い機能を停止させ易くなる。エレノアの『霊確定のため』という目的は占い師が襲撃される可能性を高めている。目的が占い師襲撃にある騙りスライドならば、計画性と連携の取り易さという点から狼の可能性の方が強いかと思う。3潜伏の可能性も捨て切るにはいたらないが、完全な受身に回るよりは仕掛けの利く騙りを狼から出してくる可能性の方が強いだろう。
(281)2005/09/10 00:02:32
書生 ハーヴェイ
襲撃先、及び、占い判定はどうしようか?
(*33)2005/09/10 00:02:33
村長の娘 シャーロット
【本決定】●ローズマリーさん ▼コーネリアスさん

能力者の結果発表は【更新後、お母様→マンジローさん→ジェーンさんの順】でお願いします。
私の相方の名前は今日は言いません。もしも私が襲撃されて、狂人さんが対抗してきたら自力で自分の真を証明してください。
まあ、私は今日襲われる事はないと思うので、守護者の方は私を守る必要はまったくありません。
ご自分の意志で守護対象を決定してください。
(282)2005/09/10 00:02:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>277
>毎日一言だけ残していく狼という所も一応疑っております。


それだったら明日コーネ吊りにすることは了承するわよ。
私もそんな人は別に生かしたくないし。
(283)2005/09/10 00:03:06
村長 アーノルドは、吟遊詩人 コーネリアスの1000ptがうらやましいな…今日は促しは皆で分け合ってくれ
2005/09/10 00:03:45
村長の妻 エレノアが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
>>275
説明したでしょ?
ボクは灰なんだから勝手をしてみんなが納得するはずがないのが大前提。
ボクへの占い票はまとめ役白狙いが多かった。でも占いは黒狙いがよいという意見のが主流だった。
ならばボクより黒要素があると思われる村長さんを【村として占っておきたい】のは当然の事でしょ?
それはボクにとってなによりも明確な論理なんだけど、ハーヴェイさんにはそうじゃないのかな?
(284)2005/09/10 00:04:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ダメポ
2005/09/10 00:04:26
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/10 00:04:54
村長の娘 シャーロット
マロン『相方さんの名前は言わないんですか?』
ガルフ『ここまでの発言を良く見れば、彼女が結社員じゃない事は明白だよ』

…ガルフ、何でそういう事言っちゃうのよ〜!
(285)2005/09/10 00:04:55
資産家 ジェーン
【本決定了解です】
(286)2005/09/10 00:04:56
墓守 ユージーンは、本決定了解…。
2005/09/10 00:05:00
新米記者 ソフィーは、(o*・д・)b 決定了解
2005/09/10 00:05:26
学生 メイは、>>285てへ。そうだよねー。
2005/09/10 00:05:39
新米記者 ソフィー
エレノアたんたべたーい!><
(*34)2005/09/10 00:05:41
異国人 マンジロー
【本決定了解した】
(287)2005/09/10 00:06:06
資産家 ジェーンは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した
2005/09/10 00:06:20
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドに感謝した。
2005/09/10 00:06:26
異国人 マンジロー
エレノア・・・でいきましょうか?
(*35)2005/09/10 00:06:28
村長の妻 エレノアは、【 本決定了解よ 】
2005/09/10 00:06:54
書生 ハーヴェイは、本決定了解。
2005/09/10 00:06:55
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/09/10 00:06:57
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに「うちのガルフが勝手な事言って、ごめんなさいね」
2005/09/10 00:07:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに感謝した。
2005/09/10 00:07:21
異国人 マンジローは、間違えた・・・ソフィーの方が少なかった・・・
2005/09/10 00:07:31
墓守 ユージーンは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/09/10 00:07:53
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーの感謝の気持ちに詫びた。ごめんなさい。
2005/09/10 00:08:05
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに、別にいいよー。事実だしね。
2005/09/10 00:08:18
見習いメイド ネリー
>>277
ええ?
突然死対策じゃないんですか……
だったらやっぱり他の人がいいなぁ……
とか思っちゃいます。
決定なので、従いますけど……
(288)2005/09/10 00:08:20
新米記者 ソフィー
>>279 ☆ハーヴェイさん☆
うんうん、ありがと〜、理解出来たっ〜!
でもそれなら、スライドする意味あんま無いねっ?
(289)2005/09/10 00:08:26
木こり ダニエルは、試しに時間を進めてみた
2005/09/10 00:08:36
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーンに感謝した。
2005/09/10 00:08:36
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに委任しています。
2005/09/10 00:08:37
学生 メイは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/09/10 00:08:41
新米記者 ソフィー
あたし雲ちゃに嫌われてるのかなぁ、しくしく><。
←促してもらえなかったことを気にしてる
(*36)2005/09/10 00:09:05
資産家 ジェーンが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
>ヘンリエッタ>>280
回答ありがとう。議題を出したり、早期に回答したり、そう言う意味か。了解。

>メイ>>284
私はアーノルド占いを責めてはいないが?
狂人と仮定すると腑に落ちないだけだ。
(290)2005/09/10 00:10:20
新米記者 ソフィー
判定は気分的には黒なんだけどー。笑
エレノアちゃん食べるなら黒出してもあんま意味ない、かな?

あたし的にはウェンちゃん結社/ローズたん守護って思ってるの〜。アテにならない勘だけどね!
守護者なんかGJでなきゃわかんないよ〜!
えと、だから、黒だしっていうのもありかなーなんてね♪
(*37)2005/09/10 00:10:55
お嬢様 ヘンリエッタは、資産家 ジェーンをじっと見つめた。
2005/09/10 00:11:38
村長 アーノルド
>>282
>>285
【本決定了解した。】
(291)2005/09/10 00:11:54
酒場の看板娘 ローズマリー
この先突然死者が出るたびに突然死処理する気かしら…。

お願いだから説得は放棄しないでほしいわね…。
2005/09/10 00:12:14
学生 メイ
>>290
うん、だからボクは狂人じゃないってこと(笑)。
証明は誰にもできないから仕方ないけどね。
(292)2005/09/10 00:12:23
新米記者 ソフィー
黒出すと、真狂って見てる人がいないのと、多分、雲ちゃ吊って黒だったらロズたん白くなるとか言う人がいそうな予感がする(大抵どこの村でも一人いるよねっ!)から、ロズたん食べられなくなることはないと思うし〜。

って後のこと何も考えないでテキトーに喋ってる〜。笑
えへ。
所詮初☆人狼だから、ベテランさんにお任せします(ぺこ
(*38)2005/09/10 00:12:25
資産家 ジェーンは、お嬢様 ヘンリエッタに、「私の若い頃にそっくりね」
2005/09/10 00:12:47
村長 アーノルド
村長 アーノルドは、 学生 メイに感謝した

すまんな、もうアクションは残っていない…
(293)2005/09/10 00:13:15
書生 ハーヴェイ
ソフィーの方が良い位置にいるから、
襲撃先はソフィーに任せるよ。
ただ、ローズマリーが守護者なら、占い師を守っていそうだがな。
(*39)2005/09/10 00:14:21
資産家 ジェーンは、村長 アーノルドに、「今なら何をされても無抵抗ってわけね」
2005/09/10 00:14:38
新米記者 ソフィー
いないよ〜><
雪ちゃのが真っ白だよー!
ぴゅあほわいとだから雪なんだもん♪ねっ?

ま、自分が占い先のときに占い師を守らない人って少ないよね〜?
でもでも、エレノアちゃん偽に見てなかったけ?
(*40)2005/09/10 00:15:35
異国人 マンジロー
俺に係わる発言については順次回答していく。
ハーヴェイ >>203
成る程な。俺は5COをそれほど村側有利と考えていないのだ。守護者の護衛を期待出来なくなるやも知れぬし、早期ローラーの決行で能力者が村側の手で吊られてしまいやすいからな。確かに、どちらも一長一短だが・・・もう少し考えてみよう。
(294)2005/09/10 00:15:39
木こり ダニエル
ハーヴェイは、メイ以外に狂人がいるというのは
十分ありえると考えているかい?
(295)2005/09/10 00:16:30
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定確認しました】
(296)2005/09/10 00:16:52
村長の娘 シャーロット
>>288
ガルフ『ん〜メイド、なんだか発言が黒いな』
マロン『そうですか?普通に考えても言いますよ』
ガルフ『…そうかい(w』
(297)2005/09/10 00:16:58
異国人 マンジロー
全白でいきましょうか?思考麻痺になるでしょうし、明日あたり雪が占い先になるかも知れません。その布石も兼ねて。
(*41)2005/09/10 00:17:54
異国人 マンジローは、議事録を読んでいる。ちゃんといますよ。
2005/09/10 00:18:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>守護者の方は私を守る必要はまったくありません。

相方COさせればそうだけど、あなたが相方COさせないから守護する必要が出てくる訳なんだけど…。

うーん、わからないわね。
2005/09/10 00:18:53
村長の娘 シャーロット
マロン『縦巻きロールのお嬢ちゃんは触りに来てくれないかな』
ガルフ『…お前、ロリだったのか?』
マロン『違いますよ!』
(298)2005/09/10 00:19:55
新米記者 ソフィー
んにゃ〜、わかったのー。

でも雪ちゃを占おうってする気持ちがさっぱりわかんなーい。
追従の人ばっかだし、もっと論戦したいよ〜。

ね、雪ちゃ♪
雪ちゃと表で話すとたのしーよ!
あたし論客好き〜☆
(*42)2005/09/10 00:20:07
木こり ダニエルは、書き忘れていた。【本決定了解】
2005/09/10 00:20:21
新米記者 ソフィー
あ、あとあと、

雲ちゃ、表でちょっとキツくゆっちゃったけどごめんねっ!
(*43)2005/09/10 00:20:27
見習いメイド ネリー
まぁ占い回数が少ないほうが、この場合狼有利かなぁって思ってるだけなんですけど……
2005/09/10 00:21:11
書生 ハーヴェイ
>ダニエル>>295

占い師が真狼だと仮定した場合の話で良いか?

まず、アーノルド狂人だけは無い。…と思う。
灰にいるとすれば、単純に出遅れたか、占い師が真狼、霊能者が真狼または、真結と見切ったという事だ。

これに該当する人物は一応考慮に置いているが、メイが1番しっくりくるので、今のところ考えていない。
騙られない限りは無害に近いからな。
(299)2005/09/10 00:22:08
酒場の看板娘 ローズマリー
今日占い師襲撃よね…。
占い師候補襲撃時に占い対象者だったお前は人狼だが発動の予感。
2005/09/10 00:22:13
異国人 マンジロー
ん〜?ええよ〜♪気にしない、気にしない。うんうん。
(*44)2005/09/10 00:22:35
新米記者 ソフィーは、ガルフちゃんを撫でた♪ なでなでvv
2005/09/10 00:23:40
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイに感謝した。
2005/09/10 00:23:45
新米記者 ソフィー
にゃー♪
良かった〜。安心したなりー。
(*45)2005/09/10 00:23:58
新米記者 ソフィー
あ、そだ!

雲ちゃ、チーム名考えないと☆
(*46)2005/09/10 00:24:22
村長の妻 エレノア
とりあえず、まだ議事録読み途中だけれど、目に付いたところで。

>ソフィー >>173>>174

最初は、霊能者が確定するなら、占い師は私を含めて3人COになると思っていたわ。
まあ占い師2COの現状でもそうだけれど、
狼が占い師を騙っているなら、そう簡単に占い師襲撃に走れるかしら。

ましてや、スライドCOをした私は、正直に言って怪しく見えると思うわ。
狼が騙っているなら、その私を序盤で襲撃する事で、狼占い師の信用を落として吊りを促すのはあまり良策ではないと思うわ。
もし序盤で私を襲撃するとしたら、狼の仲間が占われる時だと思っています。

それと、>>175だけれど。
正直な所、霊能者を騙る前は、「真霊能者が占い師を騙るかも」とは考えていなかったわ。
霊能者を騙った後でその考えが過ぎって、不安になったの。
確かに、そうなってしまったらもうどうしようもない事ではあるけれど、だからこそ「そうならないで欲しい」と考えてしまった。
それほど変な考え方かしら?
(300)2005/09/10 00:25:10
書生 ハーヴェイ
>ソフィー>>289
判断材料と言う意味では問題無いだろう。
私は占い師の時は霊能者は確定して欲しくない。
だから、霊能者騙りをする事はないだろうな。
(301)2005/09/10 00:25:34
異国人 マンジロー
コーネリアスはまだか。
提案があるのだが、コーネリアスが突然死しそうならば他の者を吊らないか?もしもコーネリアスが霊能者であった場合は突然死に伴う通知が来るのだが。
(302)2005/09/10 00:26:08
書生 ハーヴェイ
>風
客観的に見ても、私は黒いよ。
ただ、占い理由から判断するに、占い師の盾となって襲撃されて欲しいのではないかな?
(*47)2005/09/10 00:26:35
村長の娘 シャーロット
マロン『えっ、何でガルフが撫でてもらえるんですか?』
ガルフ『見る人はちゃんと見てるんだよ(w』
マロン『僕も撫でて欲しい〜!』
(303)2005/09/10 00:26:40
村長の妻 エレノア
>ハーヴェイ >>200
占い師・霊能者が2人ずつCOした場合、4人全員ローラーする事が多いと思っているわ。

たまたまなんでしょうけれど、私がこれまでに見た人狼関連の文献には、真決め打ちをして吊っていった記録は見当たらなかったわね。

ただ、その辺りはまとめ役がどういう判断をするかに寄ると思うわ。
(304)2005/09/10 00:27:27
資産家 ジェーン
>>302、突然死者を吊っても通知は行くはずよ
(305)2005/09/10 00:27:53
村長 アーノルド
----アーノルドは思った----
わしもなでなでしたい・・



キャロルちゃんを・・・
(306)2005/09/10 00:27:54
新米記者 ソフィー
>>303
あたしは口が悪い方が好みなの♪
(*48)2005/09/10 00:28:23
墓守 ユージーンは、>>305Yes その通り。
2005/09/10 00:29:20
資産家 ジェーンは、村長 アーノルドを、なでなでした
2005/09/10 00:29:40
木こり ダニエル
吊っても同時に突然死なら通知は来ると思いましたが…
(307)2005/09/10 00:30:08
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドを睨んで、「村雨」を抜刀した。(>>306
2005/09/10 00:30:14
村長の娘 シャーロット
マロン『キャロルって誰です?』
ガルフ『しぃっ!世の中には知らなくても良いことがあるんだ』
マロン『も、もしかして…浮気相手??』
(308)2005/09/10 00:30:30
異国人 マンジロー
>>305
それは「突然死優先チェック」を入れていた場合ではなかったか?誤解していたかな。まあ、結果が来れば判ることなのだが。
(309)2005/09/10 00:31:42
村長の妻 エレノア
一度、占い師での霊能者騙りをやってみたかった。
深く考えての事ではない。
今では(ちょっとは)反省している。
2005/09/10 00:32:16
異国人 マンジロー
どうやら俺の誤解だな。失礼した。
(310)2005/09/10 00:32:31
村長 アーノルド
----アーノルドは焦っている----
つ・・吊られる・・・
例え一人でも妻ならヤル!!
こうなれば、ジェーンに泣きつくか…
しかし、男としてのプライドが・・
(311)2005/09/10 00:33:22
異国人 マンジロー
さて。エレノア襲撃、ローズ人間判定で良いのかな?
(*49)2005/09/10 00:33:25
新米記者 ソフィー
>>300 ☆エレノアさん☆

>>173/>>174
バランスセオリー(☆1)にしない人狼側は、狂人が霊能者を騙らなかったなら狂人が真占い師を食べて欲しいっていうサインだってどっかの偉い人が言ってた初心者の為の人狼講座みたいなので言ってたよ〜。そもそも、バランスセオリーは信頼勝負で勝つっていうオーソドックスな方法だから、バランスセオリーじゃなかった時点で占い師早期襲撃を恐れるべきとかなんとか。
ソフィーもそれに同意なの〜。だから、一日目に占い師が早めに死んじゃう事〜っていう危惧をしないわけじゃない、って言ったし、ハーヴェイさんも実際そうだったんじゃないのかなー? 違ったらゴメンネ。
で、えっと、序盤での真占い師と狼一人の命は等価どころか真占い師の方が大きいってソフィーは思ってるのね。そこは価値観の違いかな?

☆1:バランスセオリー=占2/霊2

あと、質問だけど、エレノアさん、能力者にとって一番大事なコトってなんだと思う?
(312)2005/09/10 00:35:06
新米記者 ソフィー
>>175
>>78>>95のやり取りを見ると、「今回(騙るにあたって)」って読み取れたんだけど、違ったんだね〜。勘違いごめんね。
えっと、でもさ、不安に思ったのが騙った後で、しかもシャロちゃん白で騙ってるように見えたなら、なんでハーヴェイさんのように霊能者を確定させることの優先順位を下げようと思わなかったのっ?
(313)2005/09/10 00:36:03
村長の娘 シャーロット
マロン『何だかお父様が焦ってらっしゃいますね』
ガルフ『ふん、いつもの事だよ』
マロン『避難先に僕達の犬小屋を貸してあげましょうか?』
ガルフ『お前も結構冷たいな(w』
(314)2005/09/10 00:36:09
書生 ハーヴェイ
>マンジロー>>294
単純に5CO(結社等を含まない)だと、占い師候補は灰から1人狼を見つければ良い。
仮に真占い師が襲撃されても、吊り4手でラストウルフしか残らない状態に出来る。
また、占い師が3人いて、順に黒を出したと仮定した場合、パンダ3人の内、2人は吊れるからな。
よって、私は村有利だと考えているよ。
(315)2005/09/10 00:36:30
新米記者 ソフィー
>>301 ☆ハーヴェイさん☆
せんきゅー♪

>>303 ☆ガルフちゃん&マロンちゃん☆
マロンちゃんもかわいーのーっ。なでなで♪
ガルフちゃんはカッコいいよねっ☆
(316)2005/09/10 00:38:30
村長の娘 シャーロット
マロン『やっぱりハーヴェイさんは良い感じですね』
ガルフ『…でも早期に襲撃されちまうだろうな』
マロン『そういうモノですか?』
ガルフ『そういうモノだ。』
2005/09/10 00:38:51
書生 ハーヴェイ
それで問題無いよ。>>*49

個人的希望としては、GJが発生した場合は黒判定して欲しいと思っている。
(*50)2005/09/10 00:39:04
新米記者 ソフィー
>>*49 
雲ちゃ、了解♪

>>*47
えらいねっ。あたしそんな理由で占い先にされたらしんじゃえっって思うよ。笑
白いよ〜。ていうか、白要素もないけど黒要素もないよねー。この村の人って性格矛盾とか論理矛盾とか、一定した疑う根拠を持ってる人が少ないように見えるから、尚更雪ちゃが疑われるのって意味不明。
(*51)2005/09/10 00:40:50
村長の娘 シャーロット
>>316
ソフィーさん、そういう事を言うとうちの犬達がつけ上がってしまいます。もっと厳しく接してください(w
(317)2005/09/10 00:41:28
村長 アーノルド
>>312
私も序盤の占い師の価値は狼1匹より重要だと思う。
ただ、今回は霊能者が確定している故、
まだ、戦えると思う。
どちらにせよ灰の中から1匹早期に発見すれば村有利に進むだろうな。
(318)2005/09/10 00:42:00
書生 ハーヴェイ
襲撃が成功した場合だが、
アーノルド襲撃、翌日、ローズマリーが吊れたなら、エレノア襲撃が良いと思っているよ。
(*52)2005/09/10 00:45:08
異国人 マンジロー
ソフィー >>199
「どうして欲しかった」というのではなく、行動の理由を訊きたかったのだ。一旦ストップをかけて霊COや先にまとめ役選定をするなり考え様があったように思えてな。そういった可能性について考慮された上での発言であったかどうかが疑問に思えてな。
アーノルド狂人の線は有ると思っている。騙らずとも匂わせておくだけでノイズとも成り得るし、アーノルドは発言も積極的だ。人間が確定していれば多少のことでは、突っ込まれた質問を受けることすら無いことが望めるしな。
(319)2005/09/10 00:45:45
村長の娘 シャーロット
マロン『ところでシャルお嬢様は誰を怪しんでいるんですか?』
そうねえ、ローズさんとソフィーさんとウェンディちゃんかな。
ガルフ『ま、その辺だろうな』
マロン『メイドのネリーちゃんは?』
ガルフ『微妙な所だが、ここのパターンに慣れていないんじゃないかな』
私もそう思うわ。でもガルフと一緒なんて…、ミスリード??
ガルフ『失礼な娘だな』
2005/09/10 00:47:26
木こり ダニエル
(地獄の番犬ケルベロスには首が三つあったとか。
ガルフで一つマロンで二つロッテが三つ目か…)
(2005/09/10 00:47:45、木こり ダニエルにより削除)
異国人 マンジロー
>>*52
エレノア→シャーロットでよろしいか?

黒については了解。
(*53)2005/09/10 00:47:57
村長 アーノルド
>>319
卍君はなぜそこまで狂人にこだわる??
(320)2005/09/10 00:49:11
村長の妻 エレノア
>ソフィー >>312
能力者にとって一番大事な事は、その人の価値観によって違うと思いますが。
私の場合、【結果を残す事>信頼を得る事】だと思ってるわ。

人狼が占い師を騙って、真占い師より信用を得る行動をした結果、終盤に真占い師が襲撃されても「狂人決め打ち」をされたという記録を見た事もありますからね。

>>313
もし、コーネリアスさんが霊能CO/非COをする前に娘が騙りを解除した場合は、信用を全く得られなくなるだろうとは思ったけれど。
一度霊能者を騙った以上、ギリギリまで騙りを解除しないほうが良いかと思ったの。

結社地雷を恐れずに、初日から黒出ししてくる狂人もごく稀にいるわ。
でも、霊能者が確定してしまっていたら、すぐに偽だとわかるから出来ないでしょう?
占い結果発表まで粘る事で、少しでもパンダ判定が出る可能性を高めておこうと思ったのよ。
(321)2005/09/10 00:49:41
書生 ハーヴェイ
エレノア→ジェーンの間違いだ。すまない。
ただ、その場合は確定白がシャーロットのみになるのが痛いな。
アーノルドが守護者で無いのを決め打ちして、シャーロット→ジェーンの順が良いかも知れない。
(*54)2005/09/10 00:50:31
異国人 マンジロー
俺自身、天然狂人の素養があるのでな。狂人による意図的なミスリードがどれほど手痛いか判るつもりだ。確定白であれば尚更、な。
(322)2005/09/10 00:52:00
村長 アーノルド
----アーノルドは思った----
>>321
妻はパンダ判定で私を吊ろうと思っていたのか
ガクガク…
やはり、妻に逆らうのはやめにしよう。
(323)2005/09/10 00:52:21
木こり ダニエル
スライドする程。
仮に人狼だとしても、そうそう矛盾を抱え込むまい。
2005/09/10 00:52:30
村長の妻 エレノア
>アーノルド >>311

<RP>
まあ、あの人をここで殺しても、私が犯罪者になるだけよね。
……………それくらいなら、離婚届を用意しておく事にしましょう。
(刀を鞘に収めて、書類を用意し始める)
</RP>
(324)2005/09/10 00:52:38
異国人 マンジロー
あ、発言待機時間は30秒にしております。
「マズイ!!」と思ったらどんどん消して下さい。
(*55)2005/09/10 00:53:09
村長の娘 シャーロット
>>321
マロン『確かにそういう考え方もあるでしょうね』
ガルフ『「結果」さえ残せない可能性があったがな』
2005/09/10 00:53:17
村長 アーノルド
>>322
私が狂人だったとして、ミスリードさせる手腕などないよ。
意図しないミスリードなら痛いほど(ry
(325)2005/09/10 00:54:22
木こり ダニエル
今日シャーロットが襲われたら、
二匹の犬もろともか?
それともあやつらだけ生き残るのか?
2005/09/10 00:54:56
異国人 マンジローは、村長 アーノルドに「心の友」をみた。
2005/09/10 00:55:05
村長の娘 シャーロット
>>322
ガルフ『だったら今の内にシャルを吊っておいた方が良いぞ』
マロン『確かに天然狂人の素質満載ですからね』

   …あんた達。
(326)2005/09/10 00:55:13
村長の妻 エレノア
>>321 補足。
「人狼が占い師を騙って、真占い師より信用を得る行動をした結果、終盤に真占い師が襲撃されても「狂人決め打ち」をされたという記録を見た事」
文章の肝心な部分が抜けていたわ。

「狂人決め打ち」をされたけれど、結果的に真決め打ちされていた狼占い師が吊られて、村側が勝利したという記録、ね。
(327)2005/09/10 00:55:17
書生 ハーヴェイ
>エレノア>>321「パンダ判定が出る可能性を高める」

すまない。それを最初に言って欲しかったよ。
それであれば、貴方の行動は理に叶っている。
だが、真であれば、リスクも考えて欲しい。

その記録だと、結果を残せていないのと同義だからな。
(328)2005/09/10 00:55:42
木こり ダニエル
追い出されたらわしの小屋にでも住むか?
じゃが犬小屋の方がしっかりした作りかも知れぬのう。
(329)2005/09/10 00:58:16
学生 メイ
エレノアさんの意見は納得できるなー。
(330)2005/09/10 00:59:42
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/09/10 01:00:00
書生 ハーヴェイ
>エレノア(続き)

最初から、シャーロットとマンジローが狂人&狼だと思ったから、パンダ判定の可能性をあげる為に、あそこまで引っ張ったと言ってくれれば、あそこまで追及はしなかっただろう。
(2005/09/10 01:00:15、書生 ハーヴェイにより削除)
村長 アーノルド
----アーノルドはビクビクしている----
一介の村人が襲われることを恐れてはいけないのだが、やはり恐いものだな。
ほんとうに狼はやってくるのだろうか…
もし私が襲われたなら、村長さんは村のための村長さんだったと、2分程は思ってくれたまえ。
(331)2005/09/10 01:00:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
40
30
30
30
34
15
24
15
23
21
19
0
5
23
23