人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(833)沼地の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル に、9人が投票した。
書生 ハーヴェイ に、2人が投票した。

木こり ダニエル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、資産家 ジェーンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、墓守 ユージーン、異国人 マンジロー、の9名。
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジローさん
わたしはあまり役に立つと思われていないので、
襲撃されるとは感じていないのです。

序盤の村長さんの発言を思い出して下さい。
勝利優先ならヘンリエッタが最適解と書いていましたよね
(0)2005/09/12 01:00:59
学生 メイ
えー、ジェーンさんが……守護者ってここは霊能者で鉄板じゃないの?
(1)2005/09/12 01:01:48
墓守 ユージーン
ジェーンさんがやられてしまったか…。
また2つのお墓を用意しなくては…。
ザック、ザック…。
(2)2005/09/12 01:02:21
村長の娘 シャーロット
あぁ…そんな。
ジェーンさんは鉄板だと思っていたのに…。
(3)2005/09/12 01:04:39
見習いメイド ネリーは、片付けまーす。
2005/09/12 01:04:45
見習いメイド ネリー
……
守護者さん……もう、いないんですかね……
(4)2005/09/12 01:05:31
異国人 マンジロー
楼観剣を構え、ソフィーの影を一閃する。
影はそこに人の姿の残したまま揺らがない。
【ソフィーは人間だった】

これって・・・かなり良くない展開なんじゃないのか?
(5)2005/09/12 01:05:51
学生 メイ
残りの人狼の数さえわからないのに……どうしよう?

/娘墓異嬢書メ双記学妻詩酒長木資
_結結占半_____××××××
(6)2005/09/12 01:06:59
新米記者 ソフィー
ジェーンさんが……。
最悪な事態ですね……。

むー。判定は割らないんですか。。
困ったなあ。。

明日もお仕事なので、もう寝ますね。
明日頑張って考察します。
(7)2005/09/12 01:07:15
書生 ハーヴェイ
ジェーンを狙ってきたか…。

ジェーン狼の可能性は無くなったが、ダニエルの判定も、マンジローの判定も判らなくなったな。

とりあえず、議題を待つが、明日は平日なので比較的早めに帰らせてもらうよ。
(8)2005/09/12 01:08:59
墓守 ユージーン
本日のアンケート
■1. 今日の占い希望
■2. 今日の吊り希望
■3. マンジローの真偽と吊り時期
■4.人狼3人の予想
■4. その他追加があれば

仮決定23:00 本決定24:00
アンケートには22:00位までに回答して、メモにもアンカー付きで書き込んで下さい。
よろしくお願いします。
(9)2005/09/12 01:10:23
異国人 マンジロー
ヘンリエッタ >>0
役に立つ、立たないではなく、迷彩効果も考えられるかと思うのだが・・・まぁ、そう思っているならそうなのだろうか。
(10)2005/09/12 01:12:08
異国人 マンジロー
議題、了解した。
それでは休ませてもらう。 お休み。
(11)2005/09/12 01:15:59
見習いメイド ネリー
うーん……
マンジローさんが真なら、ハーヴェイさんとウェンディちゃん、メイさん吊れば、勝利なんですよね?
ええー……ハーヴェイさんかぁ。
っていうかマンジローさん真の可能性…… な、ないかも。

うーん……

思いっきり狂人っぽい……
狼ならもっと黒出すと思うんですけど……
(12)2005/09/12 01:17:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイさんの質問を探してきます。
(13)2005/09/12 01:17:59
見習いメイド ネリー
>>12
メイさん、抜けていました……
確定白じゃなかったです……忘れてました。
(14)2005/09/12 01:21:25
書生 ハーヴェイ
議題は確認した。

それでは休ませて貰うよ。

>エッタ
慌てなくて構わないよ。
明日の夜までには、出来たら答えてほしい。
(15)2005/09/12 01:21:28
村長の娘 シャーロット
…ジェーンさんが襲われてしまったと言う事は、守護者さんはもう居ないと言うことでしょうか?
マロン『守護者はお父様か髭のおじさん、またはローズマリーさんだったって事ですかね』
守護者さんがギャンブル好きでヤマを外したって事は?
ガルフ『そりゃ無いだろ。俺様だってそれはできないよ(w』
(16)2005/09/12 01:21:34
墓守 ユージーン
>>12
ダニエルさんの結果が判らないので、残り2かもしれません。
(17)2005/09/12 01:23:06
お嬢様 ヘンリエッタ
アーノルド村長さんについて

1.議題をすすめているのでまとめ役に適切と思いました。
2.狼側なら遅延というか、全員くるまで待とうとか遅らす工作するはずです。
しかし、議題を上手にスピードアップさせるので狼とは思えませんでした。
3.あと狼だとしても、まとめ役なら非CO+占いの標的になるので気にしていないです。
4.結社員が出てくると思ってました。あるいは結社員かもしれないと感じていました。 
(18)2005/09/12 01:25:35
村長の娘 シャーロット
…ジェーンさんが襲われると聞かない訳にはいきませんね

マロン『エッタちゃん、君は十分に思考し発言している様に見えるが、何故議論に参加してこないのですか?』
ガルフ『色々と都合はあると思うが、意図的に潜伏を計っているようにしか見えないぞ』
(19)2005/09/12 01:26:54
見習いメイド ネリー
>>17
そうであっても、三人吊れば、マンジローさんが真なら勝利です。

……あるのかなぁ……そんな事。
(20)2005/09/12 01:28:03
お嬢様 ヘンリエッタ
初日、占い希望の理由が無かった事
とくに証拠のある理由は無かったので、わざわざ書きませんでした。

ハーヴェイさん…人間なら占い白になると襲撃されるので迷いました。狼ならリーダーの可能性あるので最初に排除するべきだけど…。
ソフィーさん…登場の間と文章が気にかかったのです。
ダニエルさん…かわいがってくれる方が狼なのはいやです。
(21)2005/09/12 01:31:31
墓守 ユージーン
さて、私はそろそろ退散します。
では、お休みなさい。
(22)2005/09/12 01:31:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ヘンリエッタが人間で、マンジローが狼なら黒判定されてもおかしくない状況だと思う。

これは考え方の違いとしか…。
占い師が疑われている状況で、嘘を付いても仕方ないと思うから。どこに混ぜるか、あるいは全く混ぜないかが、
かけひきでしょう。
(23)2005/09/12 01:33:33
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットさん
わたしは、分析力はあまりないのです。
論理的思考の練習はしてますが、まだまだです。

ひらめきというか、電波というものは、時々きます。
でも、それは当たったり当たらなかったりなので、
一定以上の自信ができるまで待つのです。

わたしにできるのは、他人のミスをさがすこと、
うそをついてるひとの傷をひろうこと、くらいです。
(24)2005/09/12 01:40:18
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日の記録は見たけど…わたし大人気なのね。
(25)2005/09/12 01:44:52
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.▼吊り希望 マンジロー>>ダニエル
今日残してしまうと、逆にマンジロー真でも危ういと考える。
マンジローが真なら明日の占い結果はほぼ黒判定。
逆に、黒判定された者をうかつには吊れなくなってしまう危険性がある。

(54)2005/09/11 21:38:14

これはよく分からないかな。
マンジローさん真なら何も困らない気がするので。
(26)2005/09/12 01:52:56
お嬢様 ヘンリエッタ

ジェーンさんへ
今日の内に書いとけばよかった…。
132)2005/09/11 23:44:39

■3.占い師COについて ■4.霊能者COについて
実は能力者と後から言うのは禁止なのを
確認してほしいけど。後から言い出しても怪しまれるから不必要ですか?

(131)2005/09/08 16:05:34

まとめ役が後から、実は霊能者/占い師と言い出すのが嫌だったのです。
占いの対象になってもらうか、非能力者宣言してもらわないと、
後から混乱するような気がするので。
(27)2005/09/12 01:58:45
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジローさんが占い師でないと思ったのはこの決断から。

占い師って何度も考えて迷ってセットして、
確認して、もういちど確認して、落ち着いて
さらに確認してじっと時間が過ぎるの待つと思っていたの。

2分か1分前の発言に心を揺らされて決めるようでは…
これでは、セットしてから確認する時間も取れないじゃないですか。 

残念ながら信用しようという気持ちが消えてしまいました。
(28)2005/09/12 02:03:37
お嬢様 ヘンリエッタ
お嬢様 ヘンリエッタ
さようなら ローズマリーさん
さようなら さようなら ローズマリーさん

またね
(260)2005/09/11 00:57:41

異国人 マンジロー
●ヘンリエッタ とする。
迷ったが最後の一言で決まった。 >>260
(264)2005/09/11 01:00:06
(29)2005/09/12 02:03:54
お嬢様 ヘンリエッタは、風の子をさがしている。
2005/09/12 02:04:04
村長の娘 シャーロット
明日から私達は確定情報無しにわぉ〜んが起きない事を祈りつつ、怪しい人を吊るしかないのでしょうか?

議題には明日答えようと思います。ではお休みなさい。
(30)2005/09/12 02:26:03
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
ネリーさん、貴女が>>12>>20 で仰ってるように、マンジローさんが真だった場合、貴女から見てハーヴェイさん・ウェンディさん・メイさんを吊れば勝ちなのですが…発言や組み合わせ的にどう思われますか?おかしいと思うのはどの組み合わせでしょう。

同じ事をソフィーさんも答えて頂けませんでしょうか。
ソフィーさんの場合は上記にネリーさんも加わりますね。
(31)2005/09/12 10:09:55
村長の娘 シャーロット
マロン『エッタさん、返事ありがとうございます♪』
ガルフ『何を喜んでるんだよ、おまいは…』
マロン『え〜、だって…』
ガルフ『だってじゃないだろ。』

…あの、エッタさん。占い師がまとめ役から強制的に二択を迫られた時は、迷いつつ寸前にセットする事は決定的な否定材料ではないと思うんだけど。
(32)2005/09/12 10:21:11
村長の娘 シャーロット
マロン『あ、エッタさん。マンジローさんが偽と思うのなら狂人と狼のどちらだと考えますか?』
ガルフ『卍が狂人だった場合は狼からも真偽はつかない。狼が卍を狂人を確信できるのは「エッタかソフィーが狼だった場合」だな』

それも踏まえて考えてみて頂けますか。
(33)2005/09/12 10:39:37
双子 ウェンディは、パンをくわえながら酒場に駆け込んできた。
2005/09/12 10:54:09
双子 ウェンディ
みんな、おはよー♪
…うーん、ジェーンさん襲撃、ダニエルさん吊りだったのね…。
ほぼ守護鉄板な気がするジェーンさんに襲撃が来たのは、ダニエルさんが狼でそれを隠すためか、ダニエルさん狼だと思わせるため、あとはそれとは関係なく、ほぼ白と思われていている能力者を減らすためのどれかだと思います。
そのどれなのかは、もうちょっと考えるね。

で吊りなんだけど、今日はもうマンジさんを吊るべきだと思います。
ジェーンさんが人だった事ははっきりしたんだから、マンジさん人で、狼がその状態を騙りを出さずに見送るってのは、ものすごく薄いと考えてます。
だって狼から見て、4人のうちの誰かは結社員濃厚なんだから。
占い師確定したら負ける可能性が濃くなっちゃうわよね?
だから、占い師に狼はでてるだろうし、マンジさんは狼だと思う。
もう残人数も少ないし、狼の可能性が最も濃い人物を吊るべきだと思います。

散々言ってきた事だけど、ユージーンさんの>>4:108で不安になってしまったので、改めて言っておきますね。
(34)2005/09/12 10:55:34
双子 ウェンディ
>>4:49
占い師が2人いて、エレさんが食べられてマンジさんからローズ白が出るという状態と、残ったマンジさんがエッタに白を出す状態では、「占い師が直前で喰われてる」と言う点が違うわ。
だからエッタは、占い結果のみで黒とは見ないってことなの。

グレスケに関しては、私はエッタの素朴な一言って、不慣れさから来る言葉なのか、それとも狼が不慣れさを装ってるのか判断が難しいと思ってるんだけど、「グレスケが敵に利用される」って知識は、ある程度参戦して身に付けるものなんじゃないかなと思う。
私も参加したばかりの頃、こんな知識持ってなかったもの。
その辺でちょっとギャップを感じたわ。
(35)2005/09/12 11:11:10
双子 ウェンディ
アンカー間違えたわ。>>4:49ね。
(36)2005/09/12 11:13:05
村長の娘 シャーロット
>>35
なるほど、エッタさんへの考察は理解しました。
マロン『グレスケに関して言うなら、序盤のグレスケは狼に利用され易く無意味かもしれませんが、4・5日目では微妙だと思います。
既に情報量が狼より不足している村人が「相手に利用される可能性」を示唆して出し惜しみするのは、かえって村の不利益になる場合の方が高く感じます』
ガルフ『その点を考えると、エッタの発言は逆の意味で不慣れさを表現しているとも見える。またこれもどう取るかは個人の考え方次第だな』
(37)2005/09/12 11:58:55
村長の娘 シャーロット
>>34
マロン『「ダニエル狼か、狼と思わせるため、それと関係なく、能力者を減らす」この辺についての考察をもう少しお願いします。』
ガルフ『せっかちだな、双子は「もうちょっと考える」と言っているじゃねえか。少しはガマンって事を覚えろよ』
(38)2005/09/12 12:09:02
書生 ハーヴェイ
昼に抜け出してきたよ。

>ヘンリエッタ>>18
回答有難う。怪しいと感じていた点が抜けているが、アーノルドのどの発言が怪しかった?
>>26
真決め打ちすれば困らない。
逆に偽だと判断して、黒を出された者を吊らず、その者が狼なら困る。
そして、マンジローが真かどうかを判断する事が出来ないから困る。
要は、マンジローの真偽を判断する要素が既に欠けているのに、
個人の言動ではなく、マンジローの判定結果を基に推理する事はノイズになる恐れがあるよ。
(39)2005/09/12 12:24:47
書生 ハーヴェイ
>シャーロット>>31
私もネリーと立場は同じなので答えておくよ。
マンジロー真と仮定した場合、狼の可能性がある人物は、
ハーヴェイ、ネリー、メイ、ダニエル、ウェンディ この5人。
仮にダニエルが人間だとすると、狼はそれ以外の4人。
吊り占いの経緯からすれば、組合せとして不自然な点はそれ程無いだろう。
ジェーンが襲撃された事より、仲間売りはそれ程はしていないと予測出来るので、
客観的に見て、どの組み合わせもありえるとは思う。
(40)2005/09/12 12:43:33
書生 ハーヴェイ
だが、単体で見た場合、私は兎も角、メイは行動、言動共に狼とは思えない。
少し落ちるが、ネリーも同様だ。
また、エッタ占いの際に、マンジローを襲撃しておかない理由もあまり思い浮かばない。
よって、メイ&ネリーが狼の可能性はかなり低く見ている。
この2人を白と仮定した場合、ダニエル、ハーヴェイ、ウェンディが狼となるが、ダニエルと私が共に狼であるならば、ジェーンを襲撃する事はリスクが高く、リターンが少ないと思う。
この事から、マンジローが真だとは考えにくい。
占い師真偽予想は、マンジロー 狼>狂人>>真 だと思っている。

一応、これが客観的に見た意見なのだが、それを狙ったんだろうと思うのであれば追及して見て欲しい。
(41)2005/09/12 12:51:42
書生 ハーヴェイ
議題回答をしておく。
■1.無し。>>40>>41で説明したように、マンジロー真だと
狼の組み合わせが不自然に感じる。

■2.▼吊り希望:マンジロー
狂人の可能性も勿論あるが、現状、奇数人数なので、残す意味を感じない。
前述したが、 狼>狂人>>真だと思っている。
(42)2005/09/12 13:48:33
書生 ハーヴェイ
■3.マンジローが狂人であれば、ダニエルは狼だと思う。
理由は、ローズマリーを先に吊る提案及び、真の可能性を示唆しつつ、吊り希望。
白が出たら私を疑うというのも可笑しな話だ。真だと思うのならば、私を吊り希望すれば良いだけの話だからな。霊判定を基に疑うのは不思議だ。
更に、この場合は、エッタは人間の可能性が高い。
エッタが狼であれば、ダニエルがマンジロー吊りを推す理由が全く無くなるからな。
これと、エッタorウェンディ占いの際に、マンジローが襲撃されなかった事より、マンジローが狂人であれば、ダニエル、ウェンディ、ソフィーが狼だと考えて居る。
ただ、後述するが、ウェンディとソフィーが両狼は考えにくい。
よって、マンジロー狂人は薄いと思う。
またこのケースで、エッタが狼であった場合、ジェーンを襲撃するとは考えにくい。
この事からも白寄り。
(43)2005/09/12 13:49:11
書生 ハーヴェイ
マンジローが狼であれば、ダニエル、エッタ、ウェンディorソフィーの内、2人。
ウェンディ&ソフィーが狼であれば、確かにジェーンは食べられそうにも見えるが、
襲撃理由は低いと思う。2人の絡みからも考えにくい。
仮にソフィーが人間だとすると、ジェーンを襲撃せずに、黒を出すのも良さそうに見えるので、ソフィーは黒寄り。
逆に、エッタは白寄りかな。翌日吊られる可能性の高いマンジローが、ウェンディとの2択の際、仲間を選んで白を出すとは考えにくい。ただ、ダニエルが指摘したようにウェンディとエッタが両者狼の可能性も勿論あるから、ウェンディはどうしても白くは見れない。

■4.グレースケール。理由は■3.を参照して欲しい。
白:メイ>ネリー>エッタ>ウェンディorソフィー 黒
(44)2005/09/12 13:49:43
お嬢様 ヘンリエッタ
いまのところメイさん&ウェンディちゃんが
気になるかな。
他の方は正直わかりません。
(45)2005/09/12 13:54:23
書生 ハーヴェイ
仕事に戻るよ。

今日は時々顔を出せると思う。

質問があれば出しておいてくれ。
回答を忘れている事があったら、指摘も頼むよ。
(46)2005/09/12 13:54:39
お嬢様 ヘンリエッタ
アーノルド村長さんはお顔と雰囲気かなあ。
怪しいのは。怪しい=狼とは限らないけど。
(47)2005/09/12 13:55:45
お嬢様 ヘンリエッタ
■1. なし。ウェンディちゃんもマンジローさん吊りみたいだし。
■2. メイさんかウェンディちゃん
■3. マンジローさん偽で今日
■4.ウェンディちゃん&メイさんと残り誰か。
(48)2005/09/12 13:58:14
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/09/12 13:58:42
村長の娘 シャーロット
マロン『ハーヴェイさんに質問!>>43 でダニエル・ソフィーが狼の可能性を示唆され、エッタちゃんを人間と見ているようですが…だとしたら何故エッタちゃんは襲撃されなかったのでしょう?』
ガルフ『そうだな、ソフィーは>>4:87 でエッタが守護者の可能性に触れている。「喋るコトに困っている」と言うのは守護とバレないようにと受け取る事ができるな』
マロン『だったら占い先襲撃をすれば、守護者を消して尚かつマンジローさんが真or狂の可能性を上げる事も出来ましたよね』
ガルフ『この辺の考察がどうなっているか聞きたいな』
(49)2005/09/12 14:11:13
お嬢様 ヘンリエッタ
あ…今日も、夜会があるみたい…。
お外から深夜にセットはしますね。
(50)2005/09/12 14:22:54
お嬢様 ヘンリエッタは、マロンの側で背中を眺めている
2005/09/12 14:23:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイさんかソフィーさんのどちらかが狼なのは、
統計上というか確率だと必然だとは思うのですが、
特に悪い印象がないので。

「正論言ってて傷もミスもないから狼」
というのはあまりにも酷いので。
(51)2005/09/12 14:25:35
お嬢様 ヘンリエッタ
今の印象はこんなのです(敬称略)
◎メイ/ウェンディ(個人的な本命)
○マンジロー(狂か狼で半々くらいの可能性)
▲ハーヴェイ/ソフィー(狼なら仕方ないかなと思います)
×ネリー(狼だったならすごいがんばったと思います)

シャーロット/ユージーン/ヘンリエッタ
(52)2005/09/12 14:32:05
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに「マロンに触ってみる?咬まないわよ」と言ってみた。
2005/09/12 14:40:29
村長の娘 シャーロット
あ、そうだ。
今日の本決定時に在席出来ずに、投票を委任する方は、誰に委任するかは公表しないようにしてください。
今日はどう考えても結社員、特にユージーンさんが襲撃される可能性が高いです。
皆が委任を集めてしまうと、吊りがランダムに流れてしまう可能性がありますのでご注意ください。
(53)2005/09/12 15:43:31
書生 ハーヴェイ
>マロン>>49
通常、1回のGJは吊り回数は変わらないが、
占いにより灰が狭まるので、狼はGJ回避に努めるだろうし、狩人候補を襲撃するのは頷ける。
だが、今回は初回の襲撃で占い機能は崩壊してしまった。
その状態では、アーノルド以外は全員灰。
GJが起きない限り、灰を襲う可能性は低いと思う。
勿論、エッタが狼なら襲撃されるはずも無いが。
(54)2005/09/12 16:15:07
書生 ハーヴェイ
また、マンジローが狼、エッタが人間と仮定して、占い先襲撃はし難いと考える。
エッタ自身が言ったように、守護者だと読んでいたとしても、灰を減らす行為になるからな。

また、真or狂の可能性が上がると言うが、私はむしろ下がると思っている。仮にエッタが襲撃され、エッタを占ったと言ったら、逆に狼としか思えない。
マンジローと、エッタが両方人間で、狼が占い先を予測して、灰襲撃した事になるからな。

昨日、ジェーンが襲撃されたのは不思議だが、エッタが人間だとしても襲撃される事は無いと思う。
(55)2005/09/12 16:18:29
墓守 ユージーン
>>53
委任も含めて吊りの処理は、襲撃の前に処理されるので、私に委任して私が襲撃されても、委任や吊り処理には問題ないですよ。
(56)2005/09/12 16:53:02
村長の娘 シャーロット
>>56
あ、失礼しました。私の勘違いですね。
(57)2005/09/12 16:57:21
村長の娘 シャーロット
マロン『ハーヴェイさん、ありがとうございます。とても満足のいく回答です。』
ガルフ『ハーヴェイはお前の期待する答えを狙って言っている可能性もある。俺様はあいつをそこまで信じる事はできんな』
マロン『何でそうひねくれて考えるかなぁ…』
ガルフ『俺様だったら、わざとエッタを襲撃して「そんなあからさまな狼は居ない」と主張するだろうな。どちらにしろ吊られるのだからマンジローに損はない』
マロン『それこそ考え方の違いですよ、答えてくれたハーヴェイさんに悪いですよ。』
ガルフ『…ふん』
(58)2005/09/12 16:57:49
お嬢様 ヘンリエッタ
では、シャーロットさんに委任しておきますね。
(59)2005/09/12 17:07:10
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/09/12 17:07:34
書生 ハーヴェイ
ふむ。
ガルフの意見は、マンジロー狼、エッタ人間と仮定した場合だよな。
損は無いと言うが、エッタ襲撃後、吊られたら損をしていないか?
生き延びられる保証が無い以上、襲撃せず、黒を出すか白を出すかの2択だと私は考えるよ。
生き延びたとして、代りに吊られるのが狼とも限らないからな。

ローズマリーのように、エッタを吊ろうという意見が上がるのを期待したのかも知れない。
そこから考えると、エッタ人間、マンジロー狼の場合は、昨日の吊り希望から、黒 ウェンディ>ソフィー 白に変更になるが、霊能者が居ない以上、判断しようがないな。
(60)2005/09/12 17:23:44
学生 メイ
とりあえず思いついたこと!
なんでジェーンさんを襲ったのか?
守護者の可能性はコーネリアスさん、ローズさん、村長さんの3人。これだけだとまだ守護が残っていると考えたほうが無難だよね?
もちろん、一回のGJについては問題なし(吊り手が増えない)って判断かもしれないけど、賭けにでるとしてもこのタイミングはどうなんだろう?
人狼の数を知られたくなかったというのはもちろん、やっぱりダニエルさんが人狼だったっていうことなのかなぁ。

ただ人狼を吊ったつもりでいるとあとで痛い目を見る可能性もあるから、まだ3匹とも残っていると考えておいたほうがいいよね!

アンケは戻ってから書きまーす。
(61)2005/09/12 18:02:31
村長の娘 シャーロット
ガルフ『ハーヴェイ、守護者襲撃後、騙り占い師が吊られても霊能者が確定で襲うことが出来れば損はないだろ。しかし、狼側は昨日霊能者のおばさんを襲った。そこが妙なんだよ。ソフィーが狼だったらそれは無謀もいいとこだ』
マロン『なんだよガルフ。結局ハーヴェイさんの意見に同感なんじゃないの。だったら変にケチつけなきゃ良いのに(w』
ガルフ『…ふん、俺様は安易な方に流れない様に考えているだけだ。まだメイドと双子の意見も聞きたいしな』
(62)2005/09/12 18:18:15
村長の娘 シャーロット
マロン『例えば、ソフィーさんの>>4:87 が「エッタさんが守護者の可能性に触れている」と思った事が勘違いって事もあるよ』
ガルフ『そうかもしれん。狼が常に最善の手を選ぶとも限らんしな。だがな…』
マロン『…なんですか?』
ガルフ『なんでもないよ』
(63)2005/09/12 18:32:59
双子 ウェンディは、バタバタと入ってきた。
2005/09/12 19:56:02
双子 ウェンディ
こんばんは〜♪
えと、まず、霊能者襲撃のことを考えてみるね。
ここでの霊能者襲撃のメリットを考えると、まず吊られた者が人か狼かわからなく、狼が人を吊りに追い込んでも疑われにくい。
残狼数がわからないので、残グレーでラインをつなげにくいって感じかな。
(64)2005/09/12 19:58:45
双子 ウェンディ
ただ、今日の襲撃には狼側にデメリットがあると思うの。まず守護張り付きの可能性が高く、GJが起きやすい事。
生きてるかもしれない狂人が、残狼数を把握できなくなる事。
残狼数がわかっていれば、狂人はCOしてわおーんに持ち込めるよね。
でも霊能者が死んでしまったら、狂人は狼の数がわかりません。

1、ダニエル非狼で、狂人COを必要としないほど白い位置に狼がいる。
2、ダニエル狼、マンジ狼で、狂人COが必要になる前にラスト狼1になる。
例:(ダニ狼の場合)現9人で残狼2→(マンジ狼で吊りの場合)7人で残狼1と言う感じね。
3、共有者2人の考えが便利なため、共襲撃するより霊襲撃を選んだ。

一番上のメリットに含め、私は今のところこの3つを考えてます。
共有者の考えについては、>>4:85のシャロさんのグレスケと>>4:108のユージーンさんの考えが狼側に便利だったのではと思ってるわ。
(65)2005/09/12 19:59:35
双子 ウェンディ
グレー考察

ソフィーさん:人への質問や狼を探そうとする態度全般が白いように思う。特に1人を疑ってそれに固執するところは村人印象。
狼はもう少し疑惑対象を散らすような立ち回りになると考えてるので、白めだと考えてるわ。

ネリーさん:初日の非CO拒みが白めね。あの時点でそれをやると疑惑対象になる可能性が高かったと思う。
その後の発言は、あえて注目を買いたいような印象を受ける部分が多いです。どちらかと言うと白印象ね。

メイさん:やはりまとめ役立候補をどうとるかってことになるんだけど、狼より狂よりに見えます。
結局自身を占いを選択してないってのがネックなんだけど、村側ではない可能性はあるが白めかなと。
(66)2005/09/12 20:01:12
双子 ウェンディ
ハーヴェイさん:昨日より黒めに見えてきてるのが、ハーヴェイさん。
ハーヴェイさんは私と同じように「能力者4人が人で狼潜伏はないだろう」と考えてた人だと思うの。
>>2:104>>2:110
私はマンジさん狼だと考えてるし、ジェーンさんが襲われた今、強くそう思ってるんだけど、ハーヴェイさんの場合
逆にマンジさんを追い込まないよう、考察を多岐にしてぼかしてる印象をうけます。

怪しまれないようマンジ吊りは主張するが、解答にマンジ真or狂って考えさせようとする動きを感じるの。
始めの状態から材料が増えて、確信に近づくというのが私の考えなんだけど、ハーヴェイさんはなんか逆に思えるわ。

エッタ:灰の中で終始難しい印象なのが、エッタ。あまりに議題解答や発言が素朴すぎてどう判断していいか悩みます。
ただ、白っぽく思う人を考察していくと順位が下がる感じかな。

グレスケ:ソフィー>ネリー>メイ>ハーヴェイ>エッタ
(67)2005/09/12 20:02:52
双子 ウェンディ
■1、占い:なし
■2、吊り:マンジさん
■3、ジェーンさんが人と確定した今、能力者4人が人間の状態を、狼が見過ごすはずないと思う。
よって、マンジさんは狼だと考えてます。(参考>>34
■4、3生存ならマンジ、ハーヴェイ、エッタ>メイで疑ってるわ。
ダニ狼で2生存だとマンジ、ハーヴェイだわね。
昨日のダニエルさんの「ハーヴェイに吊りを変えてくれ」ってのが気になってる。本決定から随分経っていて、且つ更新10分前、言うのが遅い上に、そう簡単に変わるとは思えないので、ダニ狼なら霊GJ起きた時のライン切りだったのかなと疑ってます。
(68)2005/09/12 20:06:13
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/09/12 20:08:17
双子 ウェンディ
じゃあ、また深夜か朝に。
ユージーンさんに委任しておくけど、私はマンジさんはほぼ確実に狼だと思ってる。だからもう吊るべきだと思うわ。>>34読んでね?お願いよ。
(69)2005/09/12 20:12:51
双子 ウェンディは、ぱたぱたと走り去った。
2005/09/12 20:12:59
異国人 マンジロー
時間が出来た。議題回答をいたそう。

■1. ●メイ 現状での灰はハーヴェイ、ネリー、ウェンディ、メイの四人。吊り手数は4。想定される最大数の生存狼は3。この時点で灰の中から一人の人間確定を見つけ出した時点で『詰み』だ。故に、もっとも人間だと思われる人物を選定した。考慮したが、この展開はそれ程危機的ではない。狼側にしてみれば何としても俺を吊りたいところだろう。俺を襲撃すれば灰の四人を吊って終了、俺が人間を一人見つけ出しても詰みだ。一番の問題は俺が今日吊られてしまうことだな。その場合は、最悪3回の吊りで最大3匹の狼を吊り上げねばならない展開を迎えてしまう。
(70)2005/09/12 21:03:19
異国人 マンジロー
 恐らく、ジェーン襲撃の理由はダニエルと俺への霊能判定を出させない為だろう。俺の判定が人間と出れば真・狂の可能性論議はされるだろうが、ヘンリエッタとソフィーを吊るのは困難になるだろう。対して俺の正体が判然としなければグレーゾーンを広げた議論が出来る。つまり吊りを回避出来る巾が広がる訳だな。また、先日のエレノア襲撃時の反応を踏まえてジェーンを襲撃してきた要素も多分に有ったかと考えている。つまり、占い師候補ならば占い先、霊能者候補ならば吊り先に「狼疑惑」を着せることが出来ると踏んできたのではないだろうか。疑わしいと判断した上での吊り決断であったのだから「ダニエル=狼」を考えたくもなるが事実は推測するより無い、状況想定としては狼3生存を前提にするべきだと思う。ジェーンと俺を比較してみてもジェーンは吊れず、俺は吊れると判断してのことだろう。
(71)2005/09/12 21:04:33
異国人 マンジロー
GJへの懸念は薄かっただろう。一度GJを発生させられても吊り手数に変化は無い。GJが発生すれば「詰み」前に守護者COをさせてこれを襲撃。GJが発生しなければ前述した展開を望める上に守護者COがあった場合でもその信憑性を下げることが出来る。 ・・・ジェーン襲撃は必然の手だったと思える。
■2. ▼灰ローラーだな。誰からでも良いのだがネリーで。まぁ、昨日の時点での印象だ。騙り要員という論の展開をする風でもないしな、潜伏向きのキャラの可能性が高いところから選んだ。済まんな、詰みが見えていると作業思考になってしまいがちだ。もう少し再考してみるよ。
■3. 俺は真占い師だ。狼側が三潜伏と決め込んでいたならば結社員が騙って出たところでなんのデメリットも無い。むしろ人間が4人COしていたことが狼側には判っているのだから、高い確率で狂人が騙り出ていることを確信出来ていたはずだ。その時点で狂人が対抗した能力者を吊り上げるまたは襲撃する算段はついていたかと思う。どちらか守護の薄い方を襲撃すれば対抗は吊られるだろうからな。

済まないが、続きはまた後程。
(72)2005/09/12 21:05:08
学生 メイ
ちょっと時間的に長文書いてられないので吊り希望だけ。

▼マンジさん

状況的にマンジさんは黒だと思うし、これ以上、結果によって村の方針を左右されるのがいやなので。
(73)2005/09/12 21:57:49
新米記者 ソフィー
ただいま〜。
だけどゴメン、議事録読んで議題回答してると仮決定に間に合わないかもだから、吊り希望と理由だけかいておくね。

▼マンジローさん

えっと、今9人で、明日7人。狼3生存+狂人が生きてたら、わおーんで終わっちゃうから、今日吊るべきなのは一番狼側の可能性が高い人物。
状況・言動共にマンジローさんが狼の可能性はとっても高いと思ってるから、マンジローさんを今日は吊るべきだと思うよ〜。

それじゃあ詳しい考察とかは後でっ!
ごめんねっ。お仕事片付けてきちゃいます!
(74)2005/09/12 22:14:55
見習いメイド ネリーは、こっそり集会場を見ている……
2005/09/12 22:46:57
村長の娘 シャーロット
先ずマンジローさんが真占い師の場合、残り灰はハーヴェイさん、ネリーさん、ウェンディさん、メイさんの4人。
ダニエルさんは昨日のジェーンさん襲撃の不自然さから黒要素が高く、仮に狼だとしてもハーヴェイさんと共に狼というのは考えにくい。更新前のダニエルさんの発言が、念押しの仲間切りに見えなくもないですが、どちらかと言うと信用を落とそうとして失敗したと見ます。なのでどちらかが狼と前提して…
メイさんは狂人要素は残るものの、状況・発言内容的に白。狼の可能性が一番低いと思います。
ネリーさんは狼だとしたら>>12>>20 を真っ先に言う事に必要性が解りません。
そうなると残りはウェンディさんのみ。狼の絶対数が足りません。
前提が間違っているのが確かなのでマンジローさんが真占い師という期待は捨てました。
(75)2005/09/12 22:58:37
村長の娘 シャーロット
マンジローさんが偽と考えると、前出の人にエッタさん、ソフィーさんが加わる訳ですが、エッタさんが狼だったとしたら3ステルスを選ぶ狼組としての人物像に疑問が付きます。だからこの場合はマンジローさんは狼。
しかし、狼のマンジローさんは占い先二択の中から仲間の狼を選ぶでしょうか?前日に白出ししたローズマリーさんが吊られているのに?他にも理由はありますが、エッタさんも白寄りに見ています。
残った人の中から一番組み合わせとして妥当なのが、ソフィーさん・ウェンディさんが狼の組み合わせに思えます。
ただこの辺は消去法と感覚的な部分が多いので断定は避けたいですね。
(76)2005/09/12 22:59:09
村長の娘 シャーロット
最後にマンジローさんの正体ですけど、私の中で比較的黒寄りのウェンディさんが「狼が見過ごすはずないと思う」とやけに断定的な事が気になっています。
自分の希望を結社員が無視(裏読み)してミスリードする事を恐れての発言だとは思いますが、可能性の高低ではなく、断言なのがどうにも…。

■1.●占い希望:特にナシ
■2.▼吊り希望:ウェンディさん(▽マンジローさん)
■3.マンジローさんは偽(狂>狼)
■4.ダニエルさん・ソフィーさん・ウェンディさん(ネリーさん)
(77)2005/09/12 22:59:40
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/09/12 23:00:01
墓守 ユージーン
【仮決定】
■吊り先
▼マンジロー
さんを吊ります。

マンジローさん吊りの理由
ジェーンさんと、エレノアさんは人狼ではありません。
やはり、人狼が結社員騙りが占い師にいるであろう状況で、占い師に騙りを出さないのは考えにくいです。
既に占い師に騙りを出しているから、それ以上の騙りを出す必要がなかったと考えるのが、一番しっくりきます。
そして、守護者が張りついているだろうジェーンさんを襲撃して、なぜ守護者がついていないだろう真占い師のマンジローさんを襲撃しないのかも、マンジローさん偽なら納得できます。
本日はマンジローさんを吊って、灰色の信用勝負にでようと思います。
(78)2005/09/12 23:01:30
書生 ハーヴェイ
戻ったよ。
>ガルフ>>62
エッタが守護者だとは限らないし、やはり襲撃はしないと思うが、
ソフィーが狼で、エッタを守護者だと見ていた場合、
ジェーンは襲撃しにくいだろうという点は理解したよ。
(79)2005/09/12 23:03:29
書生 ハーヴェイ
>ウェンディ>>67
私が、マンジローを狂人として扱ったのは今日が初めてだと思うが。
記憶違いだったらすまないが、エレノア襲撃後の印象は
狼>真>狂人
今日の印象は
狼>狂人>>真
具体的にどの辺りだ?
(80)2005/09/12 23:03:43
書生 ハーヴェイ
また、エレノア襲撃後だが、狼>真でなければ、マンジロー吊りは
推さないだろうし、マンジローを残す場合は、ローズマリーも
残すことを主張したはずだよ。
少なくとも真or狂人の主張をした記憶は無い。
その部分を指摘してみて欲しい。
(81)2005/09/12 23:04:00
書生 ハーヴェイ
>>68 GJが起きた時のライン切りは無理が無いか?
そんな露骨な事をしたら却って疑われるだろうし、
そもそも、ジェーンを襲撃する必要性が無いと思うが。
私の立場でこれを言っても言い訳に聞こえるだろうが、強引なこじつけに感じるよ。
(82)2005/09/12 23:04:24
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/09/12 23:12:02
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解】
(83)2005/09/12 23:12:05
見習いメイド ネリー
■1. 今日の占い希望
マンジローさん任せ
■2. 今日の吊り希望
▼ウェンディちゃん。▽マンジローさん
ウェンディちゃんって考察が深いと思います。
だからこそヘンリエッタさんが狼だった場合、潜伏を選ばないんじゃないかなって思いませんか?
私、ヘンリエッタさんが狼だったら、騙りに出ると思うんです。
あんまりしゃべらなく占いか霊能結果だけを言い続ければいいんですから。
まぁ……考え方の違いかもしれませんけど……

■3. マンジローの真偽と吊り時期
真or狂だと思っています。
ただ狂よりだとは考えていますので、今日吊ることに反対はしません。

■4.人狼3人の予想
うーん、難しいですねぇ。
状況を見ればダニエルさん、狼は信じられます。
ダニエルさん、ウェンディちゃん……ラストは誰でしょう?
考えがまとまりません。吊り希望とかも考えがまとまったら変更するかもしれません。
すいません……
(84)2005/09/12 23:15:03
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解です】

ガルフ『しかしなぁ、ダニエル・ソフィー・ウェンディって組み合わせは余りにもハマリすぎって気がするんだよな』
マロン『…また始まった。そういう事言うから余計混乱するんですよ』
(85)2005/09/12 23:16:46
異国人 マンジロー
戻った。
で、仮決定が俺吊りか。【仮決定反対】だ。
(86)2005/09/12 23:16:47
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに感謝した。マロンも感謝した。ガルフは返事をしない。
2005/09/12 23:17:51
見習いメイド ネリー
ああ、仮決定が出ています。

了解はしました。まぁ、狂人疑惑がある以上、反対しません。
(87)2005/09/12 23:18:46
見習いメイド ネリー
>>86

反対、なんですか?
(88)2005/09/12 23:21:32
異国人 マンジロー
>>88
当然反対だ。確たる証左も無く吊ると云われて悦ぶ・・・じゃない、喜ぶのは狂人くらいだろう。
(89)2005/09/12 23:29:08
村長の娘 シャーロット
マロン『ネリーさん、そりゃあそうでしょう。>>88
ガルフ『卍が真占い師なら、後1人占えば狼側の全貌が見えるからな』
マロン『ネリーさんはまだマンジローさんが真の可能性があるとお考えですか?』
ガルフ『>>72 で吊りに挙げているのがメイドって所が、狼候補に確信が持てない狂人って感じに見えるがな』
(90)2005/09/12 23:31:25
村長の娘 シャーロットは、ガルフ!、マロン!、マンジローさんに失礼よ!
2005/09/12 23:32:10
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロット_| ̄|○
2005/09/12 23:35:36
見習いメイド ネリー
>>89
うーん……
現状、マンジローさんって狼にしても狂人にしても吊られたほうがいいと思うんですよ。

下手に潜伏狼を吊られたら、それこそダメージが大きいです。

まぁ、覆らないと思って反対しているだけかもしれませんけど……
(91)2005/09/12 23:35:51
見習いメイド ネリー
けど、マンジローさん真と思うほど強い理由じゃないですねぇ……
(92)2005/09/12 23:37:31
異国人 マンジロー
む〜・・・色々考えたが、どうやって身の潔白を証明すれば良いのか解からん。俺は自分を占えないし・・・

だが、俺を狂人と思うならば、それは「狼三潜伏」説の裏返しだと思うのだ。なのに、何故こうも俺が真占である可能性まで否定出来るのかも解からん。むしろ誘導されているような気がしてならんぞ。
(93)2005/09/12 23:40:25
見習いメイド ネリー
狼側にしてみたら、真or狂どちらにしても自分たちが吊られるよりはマシって思ってる……
と思うとコンチクショーとか思いますけど、仕方がないことです。
(94)2005/09/12 23:40:49
異国人 マンジロー
>>91
いや、ネリー、俺が吊られることのヤバさが解かっているからなんだが・・・俺を真占と思えないということは折角人間だと判明した人物まで吊り対象に上げられる・・・こんなのは狼の描いた絵のまんまだろう。
(95)2005/09/12 23:50:23
見習いメイド ネリー
>>95
まぁそうですね。
反応的にはマンジローさん、真の可能性も捨ててないんですけど……

……まぁ吊っても、明日グレーの中から狼を当てなきゃいけないことに差はないんですけど……
ダニエルさん、狼であってほしいですね……
(96)2005/09/12 23:52:52
見習いメイド ネリーは、ちょっと悩み始めている。
2005/09/12 23:55:36
見習いメイド ネリーは、決定権を持たないから……と自分を誤魔化そうかも悩んでもいる
2005/09/12 23:56:14
異国人 マンジロー
>>96
楽観するべきではないがな。
まぁ、俺を吊りたいという安全策論者の意見も解からんではないのだ。
(97)2005/09/12 23:57:06
見習いメイド ネリー
えっと……
かるーく、反対にしておきましょう。

マンジローさんが狂ならゲームセットですし……

さすがに怖いです。
(98)2005/09/12 23:58:27
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリー正直に生きるのが一番だよ。誤魔化しちゃ駄目だ!!
2005/09/12 23:58:37
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリー大丈夫、怖くない怖くない。
2005/09/12 23:59:16
見習いメイド ネリー
……じゃあ、反対。
ダニエルさんが狼だったら安全圏ですし、仮にマンジローさんが狂であっても、やっぱり明日狼を吊らなきゃいけない事にさはないです。
これ以上、情報も増えないですし……

マンジローさん、狂を含む人間にかけてもいいと思います。
(99)2005/09/13 00:01:23
墓守 ユージーン
【本決定】
■吊り先
▼マンジロー
さんを吊ります。

どう考えても、いままでの状況でマンジローさん真を信じることはできません。
すいませんが村の為に吊りといたします。
(100)2005/09/13 00:02:08
見習いメイド ネリー
それに本当に狼に今日は安全(はぁと)とか思われてるのが悔しいです。
(101)2005/09/13 00:02:58
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーを信頼の目で見た。
2005/09/13 00:03:03
異国人 マンジロー
(102)2005/09/13 00:05:07
村長の娘 シャーロット
【本決定了解です】

…マンジローさんが真だったら本当に申し訳ないと思います。
しかし、真だとは考えにくいのです。
頭が悪くてすみません。
(103)2005/09/13 00:05:45
墓守 ユージーンは、機種依存文字…。
2005/09/13 00:05:50
異国人 マンジロー
【仮決定反対】
でも、仕方が無いな。言い分が解からぬほど意固地ではないよ。
ネリー、有難う。
(104)2005/09/13 00:06:20
異国人 マンジローは、墓守 ユージーンありゃ。失敗。失礼いたしました m(_ _)m
2005/09/13 00:06:44
見習いメイド ネリー
決定了解です。

まぁ……妥当ですね。
(105)2005/09/13 00:09:12
学生 メイ
ごめん、ちょっと顔出せないかも!
本決定は了解したよ。
(106)2005/09/13 00:09:46
村長の娘 シャーロット
では少し離席致します。
(107)2005/09/13 00:12:22
新米記者 ソフィーは、お仕事ひと段落☆
2005/09/13 00:13:38
新米記者 ソフィー
■3.前述の通り、今日吊るべきだと思うし、マンジローさんは何回も言ってるけど狼だと思ってるよ〜。

えっと、まず、エッタちゃんが人間ならマンジローさんが黒判定を出さなかった事が謎だったんだけど、これについては二通りの考え方が出来ると思う。エッタちゃん人間で、マンジローさんが狼/エッタちゃんが狼だからマンジローさんは黒を出せなかったっていう考え方。

色々考えたんだけど、一番すんなり来るのは、マンジローさん狼で狂のフリしようとしてるのかなーって。
とりあえず、前者……、つまり狂人の場合、どこで狼にヒットするかわからないから狂人は迂闊に黒を出せないよね? 
ソフィー視点で、自分自身に黒が出なかった事が謎で、一番しっくりくるなぁって。狂のフリをすることは意味が無いと言い切れないと思うしねっ。
(108)2005/09/13 00:13:44
異国人 マンジロー
吊りか・・・どうやって吊られるにしても長々と時間がかかるのは嫌だな・・・
(109)2005/09/13 00:14:15
新米記者 ソフィー
あ、そうそう。
エッタちゃんが食べられる食べられない云々については、エッタちゃんを食べる狼は相当バカだと思うのね〜。なんでかっていうと、実質灰襲撃と同じだからー。灰襲撃が狼から嫌われるのって、「吊れる相手」が減るからだよねー? こっちも同じ原理。だから、エッタちゃんが食べられる事はまず可能性としては考えて無いの、そもそも。次に、同じ原理でマンジローさんがたとえ真占い師だったとしても食べられることはないっ。同様にして、ソフィーも♪

うん、だから襲撃先は全く考慮してないけど、マンジローさんは狂人のフリをして延命しようとしてる狼さんっていうのがしっくり今はきてるよ〜。
(110)2005/09/13 00:14:23
新米記者 ソフィー
■4.ウェンディちゃん・マンジローさん・ネリーちゃん
えっと、多弁占い〜っていうのには納得したんだけど、やっぱネリーちゃんの姿勢には疑問が残るのと、メイちゃんエッタちゃんハーヴェイさんは比較的白いと思ってるので、消去法〜♪
ダニエルさんは最後の発言あたりが狼っぽくなかったのー。

お仕事で疲れ気味なの〜。今日は意見書いたら寝るね。
明日もっかいゆっくり考えることにする〜。
質問されててもしスルーしてたら声かけてねっ。多分平気だとは思うんだけど。。

【本決定了解したよ】〜
(111)2005/09/13 00:14:41
新米記者 ソフィー
>>31 ☆シャーロットさん☆
ソフィーはウェンディちゃんが今一番黒いと思ってるから、ウェンディちゃんを軸に考えると、他者との絡みが少なすぎるから、これといって不自然なものはないかなあ。
んー、でも、メイちゃんは言動が白いから消去法でハーヴェイさんとウェンディちゃんかな。


えっと、>>49は拡大解釈がすぎるの〜。
ソフィーは守護者の話をするのは村側にとってデメリットしかもたらさないと思ってるから、守護については基本的に触れない方向だもん〜。
あ、あとっ、ソフィーとウェンディちゃんが狼だったら、ダニエルさんが狼でもジェーンさんを残すメリットがどれだけ高いか理解してますかっ? 時系列見てもらえばわかるけど、ソフィーとウェンディちゃんが狼だったら相当仲間切りしてますから、意味ないと思うよ〜。
(112)2005/09/13 00:15:03
新米記者 ソフィー
今日はホント全然お話できなくてごめんねっ。
明日以降頑張るから〜><。
(113)2005/09/13 00:15:24
異国人 マンジロー
いや、そもそも縛り首など武士の死に方ではないではないか!!

【切腹を要求する!!!】

辞世の句も考えるぞ。
(114)2005/09/13 00:16:23
墓守 ユージーン
>>114
辞世の句、どうぞ…。
直前に発表をおねがいします。
(115)2005/09/13 00:19:06
異国人 マンジロー
・・・で。
やっぱり殺されるのか orz
良い判断ではないと思うのだがな・・・狼は3生存している可能性が高いし。
(116)2005/09/13 00:24:22
見習いメイド ネリー
>>116
まぁ……そうですね。
3潜伏かぁ……
(117)2005/09/13 00:26:15
異国人 マンジロー
まぁ、ここまで来たら変更が無いようだから云うが。明日、俺は狂人COも企んでいたのだよな。一気に勝負を決められる手だろう。 ・・・占い師ならば一度はやってみたい策だ。
俺を信じておらずともぎりぎりまで泳がせておいて欲しかったな。
(118)2005/09/13 00:33:59
学生 メイ
遅くなりましたー。
ごめんごめんごめん!
(119)2005/09/13 00:34:33
墓守 ユージーン
マンジローさんを今日残すと、最悪わぉーんで終わります。
マンジローさんが真で狂人偽装でも、人狼が出てくる必要はないんで、偽装狂人もあんまり意味はないとおもいます。
(120)2005/09/13 00:39:59
学生 メイ
あんまり時間ないけどボクの考えを書いておくね。

■4.人狼3人の予想
これはまだ一匹も吊れていない前提で書きます。
マンジロー・ウェンディ・ネリー。
思いっきり消去法です!

えっとね、マンジさんが真なら占い結果は信用してよし、でも狂狼の場合は疑わないとダメ。
そこでマンジさんの白判定なんだけど、村としては疑ってかかるのは当然。黒なら積極的に吊ろうという流れになるけど、白なら残したほういいかなって悩むことになると思う。それが狙いなんじゃない?
正直、エッタちゃんは疑っていて、ディちゃんかネリーさんあたりと入れ替わりかなーとか迷っているんだけどね。
うーんうーん……わかんないよー。
(121)2005/09/13 00:42:43
異国人 マンジロー
ん〜、出てこなくても良いんですよ。結社員に投票すると公言した上で俺に委任するように指示を出すだけですから。で、灰か狼に投票すれば良い。ランダム票が発生すれば投票先は俺に委任した狼。無記名投票への安心感を逆手に取った手だな。
(122)2005/09/13 00:45:11
学生 メイ
>>122
占い師ってそんな策をやりたがるものかな?
(123)2005/09/13 00:46:08
異国人 マンジロー
ランダムが無ければ他が狼の可能性が強い。要は一人人間を確定させられるまでが勝負だからな。
(124)2005/09/13 00:46:33
墓守 ユージーン
私が人狼なら、皆で狂人のマンジローさんを吊って、確定灰色を襲撃します。
それで3潜伏なら終了ですから。
人狼が一人以上欠けているなら、時期じゃないと考えておとなしくしてると思います。
(125)2005/09/13 00:50:29
見習いメイド ネリー
マンジローさんの命ももう少しですね……

やっぱり少し惜しい感じもします。
(126)2005/09/13 00:51:01
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/09/13 00:53:48
見習いメイド ネリー
せっかくなので……
(127)2005/09/13 00:54:37
学生 メイは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/09/13 00:54:58
異国人 マンジロー
>>125
? 一日取り違えていないか?現状は9人だぞ。
今日俺を吊ったとしても、明日の灰襲撃は無意味だ。
(128)2005/09/13 00:55:15
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/09/13 00:55:18
学生 メイ
せっかくなので……(笑)。
(129)2005/09/13 00:55:25
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/09/13 00:55:34
村長の娘 シャーロット
せっかくですから…(汗
(130)2005/09/13 00:56:24
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/09/13 00:57:06
見習いメイド ネリー
マンジローさん……
なるべく綺麗にカッサバイテ下さいね。

片付けるのが大変なので……
(131)2005/09/13 00:57:07
異国人 マンジローは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/09/13 00:57:14
墓守 ユージーン
>>128
明日のマンジローさんの狂人騙りの話しですが…。
明日は七人。マンジローさん吊り・灰色襲撃で5人中3人人狼なら終わりです。
(132)2005/09/13 00:57:31
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリー・・・_| ̄|○・・・
2005/09/13 00:57:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま。
セットしました。
(133)2005/09/13 00:58:50
異国人 マンジロー
>>132
あぁ、俺の勘違いだな。済まない。
(134)2005/09/13 00:59:15
村長の娘 シャーロットは、不燃物ゴミの袋を持って待っている。
2005/09/13 00:59:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
23
0
17
19
0
9
7
9
19
0
11
0
21