人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(833)沼地の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
え、じんろーさんですか?
事件が起きるのっ? 事件が起こっちゃうのっ?
ソフィーがんばるぞっ♪
(0)2005/09/06 00:33:23
新米記者 ソフィー
新聞記事書かないとっ、編集さんに遅いぞーって怒られちゃうよーっ。

沼地の村新聞☆――
今月一日未明、「人狼」の目撃情報が自警団に届けられた。団長であるアーヴァイン氏は、人狼対策について、「村周辺の見回りを強化し、目撃者から詳細情報を聞き出したい」とコメント。また、「人狼」という存在については「噂には聞いていたが、本当に居るとは思わなかった」と述べた。自警団から発表されている公式資料によると、人狼騒ぎは沼地の村では初めての事。住民からはこの自警団の人狼対策に対し、「見回りだけで全てが解決するとは思えない」「もっと真剣に取り組むべき」と、非難の声が上がっている。
(1)2005/09/06 00:46:13
新米記者 ソフィー
ひえーん、全然ダメだ〜。
また怒られちゃうよ〜っ。
うう、反省しながらもう寝よっと。
(2)2005/09/06 00:49:47
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
──新聞を片手に酒場の扉を開いた──

人狼か…。
少しは俺を楽しませてくれるといいが。
(3)2005/09/06 07:30:52
書生 ハーヴェイ
全員が集まるまでは待つしかないな。

人狼対策でも考える事にしよう。


■1.私の発言の時間帯は22:00以降だ。
本決定は24:00前後を希望したい。
ある程度は皆の都合にあわせるよう、努力する。
宜しく頼む。
(4)2005/09/06 07:36:07
書生 ハーヴェイは、目を閉じると軽い眠りについた。
2005/09/06 07:36:42
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは。よろしくね。
雨と風が強いから、しばらくこの村にいます。
(5)2005/09/06 18:45:27
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
ほぉ〜〜〜い♪
村長さんだよ〜〜〜
(6)2005/09/06 22:03:29
村長 アーノルド
基本的にコアタイムは22時以降。
村長さんは忙しいからな。
ただ、週末は遊び盛りだから不定期だ!!
基本的に更新前に寝る事はないと思ってくれ。
大人だからな。
(7)2005/09/06 22:06:13
新米記者 ソフィー
ふぁぁ、おはよ〜ございます♪
ハーヴェイさんとヘンリエッタちゃんとアーノルドさんが居た〜〜。
この調子でもっと人が集まるといいな〜
(8)2005/09/06 22:12:03
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
いぇい♪人狼なんているのかなっと。
(9)2005/09/06 22:27:55
双子 ウェンディ
ん?誰もいないのかな、よし、こっそりカウンターの上で踊っちゃおうっと。
1度やってみたかったんだよね。
(10)2005/09/06 23:10:18
双子 ウェンディは、靴を脱いで、カウンターの上によじ登った
2005/09/06 23:10:35
双子 ウェンディ
ん〜♪ん〜♪
(11)2005/09/06 23:12:26
双子 ウェンディは、カウンターの上で軽やかに踊っている。
2005/09/06 23:12:35
双子 ウェンディ
おっと、こんなとこ見られたら怒られちゃうわね。
(12)2005/09/06 23:24:56
双子 ウェンディは、カウンターから降りると、家へ戻っていった。
2005/09/06 23:25:19
書生 ハーヴェイは、寝過ごした。
2005/09/07 01:25:51
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
ええっと……
こちらに集まればよろしいですか?
(13)2005/09/07 01:28:02
見習いメイド ネリー
私がこれるのは22:00以降になると思います。

お屋敷も人手不足でなかなか抜け出せなくて……
(14)2005/09/07 01:29:44
書生 ハーヴェイ
思っていたより人の集まりが悪いようだな。

道に迷ったりしていなければ良いが。


…と、ネリーがやって来たようだ。
(15)2005/09/07 01:29:51
見習いメイド ネリー
では、今日は遅いので休ませていただきますね。
(16)2005/09/07 01:30:09
見習いメイド ネリーは、ペコリとお辞儀をして、帰っていった。
2005/09/07 01:30:19
書生 ハーヴェイ
ネリーは帰ってしまったようだな。

私も帰るとするか。

明日の夜には全員集まってくれるといいが。
(17)2005/09/07 01:32:59
書生 ハーヴェイは、新聞をカウンターに置くと、静かに酒場を出て行った。
2005/09/07 01:34:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと風がおさまったかな。
わたしは夕方から夜は来れないです。
日付の替わる深夜はなんとか来れます。
(18)2005/09/07 02:00:14
資産家 ジェーンが参加しました。
資産家 ジェーン
ヒョ〜ォォォォッホッホ
ご機嫌いかが?
1,000ヘクタールの沼地を所有する大資産家、ジェーン様よ

この村に出たんですってね、人狼。怖いわ……
きっと、私の広大な沼地が妬ましいのね
(19)2005/09/07 04:23:32
資産家 ジェーン
私も参加時間は深夜組よ
更新前後にはいると思うわ

それ以外は、ふ・て・い・き♪
だって事業家なんですもん
(20)2005/09/07 04:33:41
資産家 ジェーンは、お尻をふりふり、酒場を出た行った
2005/09/07 04:35:27
お嬢様 ヘンリエッタ
日曜日は近くの街まで出かけるので、
もしかするとぎりぎりになるかもしれません。
(21)2005/09/07 13:41:31
新米記者 ソフィーは、うきうきしながら集会場にひょこっと顔を出した。
2005/09/07 15:07:15
新米記者 ソフィー
やっほ〜。
お仕事の合間に顔出してみたよっ。
ソフィーは不定期チックだけど、みんなと同じで22時以降に喋れる時が多いかも〜。
ホントに疲れてる時は更新前にバタンっていっちゃうかもだけど、基本的には全然更新にいれる予定だよ〜。
(22)2005/09/07 15:08:46
新米記者 ソフィー
これぐらいの時間にお話したりするコトもあるかも〜。
後は、接待とかでお酒飲みにいっちゃったりすると出現時間遅かったりとかあるけど、キホンはそんな感じだよ〜。
席外す時には大体これぐらいに帰ってくる、って言うようにしておくねっ。
それじゃ〜、みんなまた夜にねっ☆
(23)2005/09/07 15:10:02
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
随分と湿気の多い村だな。
(24)2005/09/07 16:09:04
異国人 マンジロー
そうだな、まずは業務連絡。
俺のコアタイムは23:00〜25:00かな。他はマチマチ。
(25)2005/09/07 16:14:18
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/07 16:14:24
双子 ウェンディは、スキップしながら入ってきた。
2005/09/07 17:26:36
双子 ウェンディ
人がだんだん集まってきてるね♪
私は、午後7時から朝までのぞけない事が多いの。
子供だから夜は寝ろって、ママがうるさくって…。

ここに来るのは朝と夕方くらいになるわ。
(26)2005/09/07 17:31:58
双子 ウェンディ
お買い物の途中だったわ、じゃあまたね♪
(27)2005/09/07 17:38:58
双子 ウェンディは、スキップしながら出て行った。
2005/09/07 17:39:32
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
だいぶ揃ってきたようね。
(28)2005/09/07 18:11:56
異国人 マンジロー
そのようだな。

どれ、一献楽しみながらゆるりと待つとしようか。
(29)2005/09/07 18:26:41
書生 ハーヴェイは、酒場の扉を開けた。
2005/09/07 20:14:14
書生 ハーヴェイ
こんばんは。
後、6人のようだな。

どんな人物が来るのか楽しみだ。
(30)2005/09/07 20:19:58
書生 ハーヴェイ
たまには誰かが来るのを待つとしようか。

今晩中には揃うと嬉しいのだが…。
(31)2005/09/07 20:43:11
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
こんにちわ〜♪
こちらにお父様がお邪魔してると伺ったのですが?
(32)2005/09/07 20:44:00
書生 ハーヴェイは、ウイスキーを片手に席に着くと、静かに飲み始めた。
2005/09/07 20:44:15
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットにグラスを軽く挙げた。
2005/09/07 20:45:15
村長の娘 シャーロット
[シャーロットは大きな犬を2匹連れて酒場に入ってきた]

あらあら皆さん、怖がらないでくださいね。
この子達は体は大きいけど、心優しい私のお友達ですの。
こちらの白いピレネーがマロンで、黒いボクサーがガルフです。
ほら、ご挨拶しなさい。

マロン『シャルお嬢様の手前、礼儀正しくしますけど…』
ガルフ『けっ、時化た酒場だな。シャル、早く帰ろうぜ』
(33)2005/09/07 20:45:38
書生 ハーヴェイ
こんばんは。

アーノルドだったら、少し前に帰ったよ。

仕事があると言っていたような、仕事から逃げたいと言っていたような。
よくは覚えていないが、慌しく出て行ったよ。
(34)2005/09/07 20:47:16
村長の娘 シャーロット
こんばんわ、ハーヴェイさん。
お父様がどちらの方へ行ったかはご存じないかしら?

マロン『エレノアさんが何だか怒ってるんですよ』
ガルフ『クックック、あのくそ親父、また何かしたみたいだぜ』
(35)2005/09/07 20:48:15
村長の娘 シャーロット
うるさいわよ、貴方達。
あまり余計な事を言うと後でお仕置きしますよ。

マロン『お仕置きは嫌だけど、無駄口は止められないなぁ』
ガルフ『けっ、俺達がいるから暗い夜道も安心な癖に』
(36)2005/09/07 20:52:57
村長の娘 シャーロット
マロン『そう言えば、夜トイレに行のに僕達を起こすよね』
ガルフ『そうそう、シャルはこの歳で暗い所が怖いんだよ(w』

うるさい、うるさいっ。
人前でそういう恥ずかしい話をするのは止めて頂戴。
私はこれでも村長の娘として、おしとやかで通ってるんだから。
(37)2005/09/07 20:58:34
村長の娘 シャーロット
マロン『シャルお嬢様、もう探すの止めて帰りましょうよ』
ガルフ『あの親父の事だから、きっとエッチな店に決まってるぜ』

…お父様は居ないようですね。では、他の場所を探してみましょうか。ほら、マロン、ガルフ行きますよ。
ハーヴェイさん、また後でお逢いしましょうね。
では、ごきげんよう♪
(38)2005/09/07 20:59:32
村長の娘 シャーロットは、2匹の大型犬に引っぱられながら酒場を出ていった。
2005/09/07 21:02:30
書生 ハーヴェイ
アーノルド…。

なかなか出来た娘さんだ。
(39)2005/09/07 21:04:54
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドに黙祷した。
2005/09/07 21:05:07
木こり ダニエルが参加しました。
木こり ダニエル
アーノルド
この騒ぎは一体?
(40)2005/09/07 22:01:54
村長の妻 エレノアが参加しました。
村長の妻 エレノア
まったく…あの人ったら、どこにいったのかしら。
婿養子のくせに、また浮気なんてして……思いっきりぶちのめしてやるわ。
(41)2005/09/07 22:06:04
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/09/07 22:07:12
木こり ダニエル
人狼じゃと?
あのおとぎ話の?
まさか。信じられんことじゃが
(42)2005/09/07 22:08:53
村長の妻 エレノア
あら、みなさん。こんばんは…
すいませんが、アーノルドを見かけませんでしたか?

(右手に持っていたモーニングスターと、左手に持っていたハルバードを背に隠し、にこやかに微笑む)
(43)2005/09/07 22:10:31
木こり ダニエル
ごきげんようエレノア。
アーノルドは相変わらずのようじゃな。
(44)2005/09/07 22:10:35
木こり ダニエルは、村長の妻 エレノアに挨拶した。
2005/09/07 22:10:58
村長の妻 エレノア
>ダニエル

えぇ、本当に……相変わらずです。
娘も大きくなって、わたくしたちもいい年なんですから、いい加減に落ち着いて欲しいんですけれどね。

父親があんなだから、息子は反発して「冒険家になる」なんて言って家出をしてしまうし(溜息)
(45)2005/09/07 22:12:33
村長の妻 エレノアは、木こり ダニエルに会釈をしつつ、酒場の椅子に腰掛けてブランデーを飲み始めた。
2005/09/07 22:14:09
木こり ダニエル
ははは
男の子はそれぐらいの覇気が無いと。
(46)2005/09/07 22:15:22
木こり ダニエル
エレノアも相変わらずの豪傑振りじゃな。

では私も少し村を見回ってくるとするよ。
(47)2005/09/07 22:18:35
木こり ダニエルは、ゆっくりと酒場を後にした。
2005/09/07 22:19:14
村長の妻 エレノアは、木こり ダニエルに手を振った。
2005/09/07 22:20:54
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
「ここが人狼のいる村ですかー。どうやら面白そうな詩ができそうですなー♪」
(48)2005/09/07 22:24:57
村長の妻 エレノア
あら、こんなところに新聞が……
そういえば、昨日からあの人を探していて、新聞を読んでいなかったわね。

(村長の妻 エレノアは、ブランデーを飲みながら新聞に目を通した)

………人狼…ねぇ。
まさか、あの人が一緒に飲んでいた若い女の子相手に「送り狼」になったのが、噂に尾ひれがついたとかじゃないでしょうね。
(49)2005/09/07 22:33:19
村長の妻 エレノアは、吟遊詩人 コーネリアスに気付いて、慌てて会釈した。「こんばんは。旅の方ですか?」
2005/09/07 22:33:48
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/09/07 22:38:03
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/07 22:42:52
書生 ハーヴェイ
うとうとしている間に随分増えているようだ。

>エレノア
アーノルドは昨日からいないのか?
引き止めておけば良かったな…。
(50)2005/09/07 22:45:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまー。
なんかにぎやかでうれしいかも。
(51)2005/09/07 22:51:20
村長の妻 エレノア
あら、ハーヴェイ君にヘンリエッタちゃん。
こんばんは。
(52)2005/09/07 22:53:22
新米記者 ソフィー
こんばんは〜♪
人大分集まったね〜。
(53)2005/09/07 22:59:19
見習いメイド ネリーは、集会場をこっそり覗いた
2005/09/07 22:59:32
村長の妻 エレノア
>ハーヴェイ

あら、ごめんなさい。
気にしなくて良いのよ。

どうせまた若い女の子と一緒にお酒を飲んでいるんでしょうから。
(54)2005/09/07 23:00:56
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
………………。
(55)2005/09/07 23:07:04
墓守 ユージーン
…こんばんわ………。
(56)2005/09/07 23:08:10
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
ちゃお!
(57)2005/09/07 23:10:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
2
6
6
5
9
3
1
6
7
1
4
1
2
2
3