人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(817)静かな湖畔にて : 3日目 (2)
吟遊詩人 コーネリアス

カミーラには苦労をかけて申し訳ないです・・・
(*166)2005/09/04 01:45:46
吟遊詩人 コーネリアス
>>*165
ケネスの>>90ですね。
(*167)2005/09/04 01:50:01
書生 ハーヴェイ
>>*167
なるほど。ケネスメタ好きだなあ。
CO表のときも思ったけど。
短期出身なのかな。前色々教えてくれた人の一人がそういうこといってた。
(*168)2005/09/04 01:54:43
牧童 トビー
ニーナお姉ちゃんもお疲れ様。
でもってカミーラお姉ちゃんふぁいとー
2005/09/04 01:56:42
逃亡者 カミーラ
■2 吊り先は
▼モーガン
真で、守ってくれているかもしれないのに吊り先とは、散々だな。
私視点で、灰6人の中で明らかに怪しいのが爺さんなんだ。
でも、怪しさレベルでいったら狂人、妖魔どまり・・・
今日のトビー襲撃で、狂人の可能性をより高くみた。
狂人は人にカウントされるから、吊るのはどうかと思った。
だが、ただの人にしては怪しすぎる・・・
狂人に見せかけたい奇策狼も、考えからは捨てられない。
奇策狼なら、灰に1ステルスだし灰襲撃も納得できる。
が、奇策すぎて、なぜ仲間がとめなかったか疑問は生じる。

真守護者なら、本当に済まない。
けれど、口が軽い守護者は信用出来ないんだ。
(198)2005/09/04 01:56:54
逃亡者 カミーラ
■3 ヘンリエッタの処遇
交互占いを完成したいので、今日は吊らない。
セシリア狼と思っているから、ヘンリエッタは村人だと思う。
トビーが襲撃されたのをみると、狼はよく喋る村人が邪魔なのかもしれない。
それで、多弁白印象のヘンリエッタに黒をだして、吊る方向に持っていきたかったのではないか?
今日エッタを吊ると、霊能判定が揃えば占い師が確定、明日の吊り先に困らない。判定が割れれば占霊ラインが確定する。確かに村の情報は増える。
だが、たぶん村人、しかも頼りになるであろう村人候補を吊ることはためらわれる。
(199)2005/09/04 01:57:54
牧童 トビー
んー▼モーガンかぁ…僕が楽観的すぎるのかなぁ

もしエッタ狼なら
カミーラ・エッタ・ケネス(またはゴードン)
ってラインがあるような気がするな…単純に、騙り・多弁・寡黙なんだけどね。
エッタ-ゴードンかエッタ-ケネスでライン切りをしてるって印象。

エッタが白ならまだわかんないな
2005/09/04 02:02:35
逃亡者 カミーラ
■トビーの襲撃理由考察
・爺さんの発言を無視して守護者狙い。
・潜伏結社狙い。
・トビーの考察が邪魔だった。多弁潰し。
・狼からみてトビーが妖魔ぽかった。
とりあえず列挙したが、ありそうなのは上2つだと思う。
灰を狼みずから減らしてくれるとは思っていなかった。
私視点で灰は、ゴードン、ハーヴェイ、モーガン、ヴィンセント、ヘンリエッタ、ケネスの6人。
たぶん結社も居るだろうから、実質5人。その内ステルス狼は2人とみてる。妖魔も生存している確率が高い。灰6人のうち3人が人外だろう。
1/2が人外。人外率が随分高いのではないか?
なのに、今日狼は灰を減らしてきた。まさかと思うが狼2人騙りで1ステルスなのか?
なら、狂人はどこだ?・・・・爺さん、なのか・・・・?
(200)2005/09/04 02:02:57
牧童 トビー
確かに狼が今灰を削る意味はないよね
守護狙いならまずモーガン喰いだと思うし。

とすると、やっぱり妖魔噛みで確認したかったのかなぁ(笑
2005/09/04 02:05:36
逃亡者 カミーラ
私は、大事な事を忘れていた。

トビー、昨日のファンタありがとう。美味しかったよ。
ナサニエル、疑って済まなかった。

2人とも、墓下で安らかに過して欲しい・・・・
(201)2005/09/04 02:08:13
牧童 トビー

うわーん。安らか過ぎて暇だよー!
2005/09/04 02:09:07
逃亡者 カミーラ
つっこまれた時用。
トビー襲撃考察を終えてから、吊り先を考えた。
モーガン吊りの理由を考えているうちに、モーガン狼の可能性もみえてきた。
だから、トビー襲撃考察は爺さん狂人の可能性で止まってる。再度、練り直さずそのまま提出した。

てか、おくやみ言い忘れてる時点で私、あやしー!!
だって焦ってたんだもん。まだ全部できてないし・・・
2日目後半のログなんてほとんど確認できてないし・・・

言い訳、カコワルイ・・・・orz
2005/09/04 02:13:41
牧童 トビー
お姉ちゃん、もう休んだのかな?
僕も明日いきなり予定が入っちゃったし、そろそろ寝ようかな…

人の都合も聞かずにさぁ…えぐえぐ。
ある意味喰われておいて良かったのかもね…
2005/09/04 02:29:06
書生 ハーヴェイ
寝れんが、明日の方向性はまとまってきた。
カミーラが真だろうと狂だろうと
黒出そうと白出そうとカミーラ吊りにもっていく論は作れたと思う。
真狼を大きく見た考察からつなげやすい筈・

問題は「メイを上手くスケープゴートに出来るか?」
これだ。これが難しいのだが、これができないとどうにもならん。
エッタとメイラインは結構つくりやすい。
ハメ狼ラインとして、カミーラ・エッタ・メイを考えているのだが。
カミーラとメイは……あー。いけるな。いける。
2005/09/04 03:07:45
書生 ハーヴェイ
あとはヴィンスをどこかのタイミングで吊りたいな。
それを考えるとヴィンスは今日吊らん方が良いか。
ゴードンよりは喋っていて隙があるぶん吊りやすいだろうし、多弁残したい。
仮決定までに▼ゴードン希望に直しておこう。
ケネス吊れたらもっと良いが、充分ケネス票は集まってるしな。
軽く触れる程度にしておこうか。
2005/09/04 03:11:28
書生 ハーヴェイ
待てよ。
ケネス吊った場合霊判定はどうするべきだろう。
カミーラの真贋次第では少々不自然になるな。
狂なら黒でいいが、真だと少し困る。灰に狼がいないことになってしまう。
霊能ローラーしても吊り手数は残っている。カミーラ吊ってもまだ残る?残るな。
ちょい先が狭い気もするが、なんとかならなくもないかもな。
とはいえ、ケネス吊りの可能性は低い、か。
2005/09/04 03:16:22
書生 ハーヴェイ
そういえば多弁灰喰いと墓上寡黙が嫌な俺を出してあれしてみたんだが、結局どうなんだろう?
意味薄いかな?それとも意味あったかな?胡散臭いかな?
色々そういうちっちゃい欺瞞出してるんだけどな。
エッタと狼仲間なのに表で「元ネタしらん」とか言ったりな。こすいな、俺。
意味あるのかどうかわからんが、まあ初狼ってことで。
2005/09/04 03:19:56
書生 ハーヴェイ
問題はカミーラが白出した場合どうするかか。
カミーラ真にもっていくか、そうしないかってことだが。
エッタの白印象は結構強いからその場合ライン決めうちでいったほうが良いかも。

実際エッタ狼論は白黒でやるとコケシまで切ることになるわけで。
それはどうなんだ、という感じか。上手く俺が狼だと伝えることができたら問題ないだろう。出来るか?無理だ。そんなんしたら村人に吊られる。
ならケネス占わせるしかないだろう。
2005/09/04 03:26:44
書生 ハーヴェイ
カミーラ真にもっていくなら占いは真狂か。
真狂にするなら霊能は真狼。
エッタ吊って白黒霊能判定分かれて、ラッセル狼説?
無理だろ。それは無理だろう。
ここが多分課題だなあ。ラッセル狼を信じさせることができるかどうかか。
ふむ。諦めたほうがよさそうだ。
2005/09/04 03:31:30
逃亡者 カミーラ
■能力者内訳
占い師
カミーラ真、セシリア狼>狂。
今日の灰襲撃で、セシリアは、狂人より狼である疑いがますます高くなった。
占いの判定だけみると、狂人のサインだしにも考えられる。
狼なら、結社員が直感で怪しいと思った村人に黒を出し、あわよくば即吊りを狙ったのだろう。

霊能者
判定結果も割れないし、昨日とほとんど印象が変わらない。
霊能者の内訳は真狂とみている。
コーネリアスが若干真より。真コーネリアス≧狂ラッセル
コーネリアス、真≧狂>狼。ラッセル、狂≧真>狼。
(202)2005/09/04 03:32:51
書生 ハーヴェイ
ラッセル狼か。
その場合助言できる人がいないというのが条件になるな。
あるいは極度の多忙?
ああ。それは、うん、できなくもないかもしれん。
ラッセルは普通に多忙そうだし、ぶっちゃけ皆多忙なやつばっかりだろう。
あとは中庸とラインつくらせればいいのか。
あー。ケネスか。ラッセル真を急に唱えだしてるから上手く使えるかもな。
メタで返してきたらスルーして、皆にもスルーさせたいが。
まああんまりつつきたくはない。コケシが嫌がってるしな。
どう繋げよう。
ケネス・ラッセル・メイとかそこらへん?
胡散くせぇぇぇぇ。
2005/09/04 03:34:46
書生 ハーヴェイ
素直に襲わずにラインつくるべきだったかな。
エッタ占いがもう少し遅ければよかったんだが。
っていうかセシリア狂だったらほんと笑うんだけどな。

占い騙り→占い設定ミス→黒出し

で悉く狼の思惑を逸らして来たという(笑)
真だと思ってるんだけどね。
2005/09/04 03:38:17
逃亡者 カミーラ
>>2:218セシリア
確白作りは、信用を得るの真逆。
そうかな?私はそうは思わない。セシリアの当時の占い希望はトビーとローズマリー。
仮決定でのセットは私もするよ?その為の仮決定だろうし。
あの時、占い先はお互い指定されていなかった。私はケネスにセットしたよ。希望してたからね。
私の考えをなぞると、セシリアは占い師として真っ当な占い先になっている。
これは、他の皆も思うだろうから、信用度アップ。
で、ローズ白判定。これを黒判定でいきなりカオスも作戦としてはいいかもしれない。
カオスを狙えなかったのは、狂人霊能者を信じきれなかったからではないか?
ローズの霊能判定が白白になったら、正体はすぐばれるからね。
(203)2005/09/04 03:38:27
逃亡者 カミーラ
ごめん、限界だ・・・
今日は遅くまで留守にして申し訳なかった。
今後は大丈夫だ。

ジュノ、おいで。今日は連絡役をありがとう。
もう頼むことはないから、ゆっくりしよう。
(204)2005/09/04 03:50:34
逃亡者 カミーラは、ポメラニアンを抱いて、寝室に向かった。
2005/09/04 03:51:36
鍛冶屋 ゴードン
むぅ、すまん。
こんなに遅くなってしまった。

取り急ぎ議題に答えるぞ。
(205)2005/09/04 03:53:42
鍛冶屋 ゴードン
■1 占いは交互完成?
占い師の真贋が決めうち出来る程、差が無いと私は思う。
先にお嬢を吊ってしまえばカミーラの占いの情報が得られないと思う。
故に交互占い完遂で良いのではないかと思う。
■2 吊り先は?
正直、皆の意見がそれぞれにもっともらしく、挙げるならば占いの方へと思えて誰を挙げれば良いのか迷っている。
敢えて挙げるとすればモーガンと言う事になるんだが…
■3 ヘンリエッタの処遇
交互完遂希望の為に占い継続。
(206)2005/09/04 03:54:17
逃亡者 カミーラ
ちなみに、借りたケータイは家族のもの。
初めて、ケータイで投稿した。
アクションが使えなくて、慌てた・・・orz
2005/09/04 03:54:40
鍛冶屋 ゴードン
■ トビーの襲撃理由考察
・守護者狙い(?)モーガン真の可能性を切捨て、若しくはモーガン真だとしても吊りに回せると考え、灰の中の守護ならトビーか?と考えての襲撃。
・狼陣営に迫っていた(?)トビーは最初の方から周りに質問を投げかけるなど人外探しに積極的だった。
それを嫌がった狼の襲撃かとも思うのだがトビー以外にも狼陣営にとって脅威になりそうな者は多い様に思える。
その中からトビーを襲撃したのは何故だろう?と言う疑問は残る。
・妖魔を確認したかった(?)狼にとっても妖魔を探し出したい筈、襲撃失敗一回なら吊り回数は増えないのでは無かったかな?
それで、トビー妖魔と思い襲撃してみたのではないだろうか。
だが、それだったらモーガンの方へ襲撃に行きそうな気もするな。
と考えてみたが私は一番上がそうではないかと思っている。
■ 能力者内訳
占い師に関しては、申し訳ないのだが正直分からない。
霊能に関しては、イーブンからコーネリアス>ラッセルに傾きかけている。
(207)2005/09/04 03:54:49
逃亡者 カミーラ
あー、ゴードン。
来たんだね、おやすみ。
狼じゃないよね?狼判定だしていい?
もう黒ださないとヤバいんだよ・・・
2005/09/04 03:56:25
鍛冶屋 ゴードン
あっ、補足だが■2.のもっともらしいと言うのは村側にとっての意見としてと言う意味だ。

ではな。
(208)2005/09/04 04:07:48
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/09/04 04:11:05
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/09/04 04:11:54
鍛冶屋 ゴードンは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/09/04 04:15:03
鍛冶屋 ゴードンは、ねぐらへ戻って行った。
2005/09/04 04:16:04
吟遊詩人 コーネリアス

眠れないので、戻ってきてしまいました・・・・
(*169)2005/09/04 04:55:23
吟遊詩人 コーネリアス
カミーラの考察で、▼モーガンとしていることと、芳恵=白としていること(妖魔呪殺の可能性を挙げていないこと)が、カミーラの狂人アピールだと思いました。

▼モーガンの意味は、灰の中の狼はわからないが、「モーガンが違うことはわかる」という意味だと思います。さすがに、モーガンが狼なら冒険しすぎです。
即吊りの可能性だってありましたし。
(*170)2005/09/04 04:59:53
酒場の看板娘 ローズマリー
むにょ…

うう、だめ、なんで・・・うあー直撃。
もう脱ぐものもないのに・・・
やっぱり赤牌12枚は多すぎよ・・・。

あれ?

ああ、もうこんな時間。眠い
(209)2005/09/04 05:05:25
酒場の看板娘 ローズマリー
いけない・・・

お爺さんに何か頼まれてたのね。
ごめんなさい、ちょっと手が離せなかったの…。
まあ、ニーナさんが答えてくれてるしそれでいっか。

ていうか、私議題答えてない…。
(210)2005/09/04 05:06:29
吟遊詩人 コーネリアス
セシリア襲撃で本当によかったんだろうかと思って悩んでいたのですが、これで確信が持てました。

カミーラは狂人です。妖魔かもしれませんが・・・

あとは、今日のセシリア襲撃を確実に成功させるために、【 胡散臭くならないように 】守護誘導の布石をするだけです。

まだ遠いですが、勝機が見えてきたように思います。
(*171)2005/09/04 05:07:03
酒場の看板娘 ローズマリー
でも、ちょっとマジ眠いから、起きたら書くわ。

・・・って、仮決定前に書けるかしら?
ちょっと自信ない。
でも頑張って起きる。

むにょむにょ・・・
(211)2005/09/04 05:07:37
吟遊詩人 コーネリアス
うおっ!
こんな時間にローズマリー!?
(*172)2005/09/04 05:07:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、どこかで身包み剥がされた様な感じだった。
2005/09/04 05:08:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、やっぱり赤12枚、割れ目ルールはキツイわ・・・。
2005/09/04 05:08:59
吟遊詩人 コーネリアス
おそらく、12時過ぎに来れると思います。

一応、セシリア襲撃、ニーナ投票でセットはしてあります。
(*173)2005/09/04 05:10:35
吟遊詩人 コーネリアス
芳恵妖魔の可能性が高いと見られていたことを利用して、

『呪殺が起こると同時に、真襲撃、灰の中の白吊りで、白票が一気に2票と妖魔がいなくなることが、どれだけ狼にとって得か、村にとって損か』

という点をアピールすることが、最善のように思えます。朝5時30分の私には。

芳恵視点では、『自分の身の潔白を証明してくれるはずの人物が襲撃されてしまったらどうしよう・・・と不安がるとか、心配するとか』というのもアリだと思います。

これ以上にいいアピールの方法があれば、どんどんやってください。
あくまでナチュラルに。

これ以外の方法なども考えながら眠ります・・・・
(*174)2005/09/04 05:26:49
隠者 モーガン
キョピーッ
2005/09/04 05:47:09
隠者 モーガン

妖魔の鳴き声
2005/09/04 05:47:24
隠者 モーガン
……脱衣麻雀……?
2005/09/04 05:56:09
隠者 モーガン
さてと、今日が山場じゃのう。
今日を生き残れば、あとは多分、最終日前日まで
生き残れそうじゃからな。

ここでの生き残り方法はただ一つ。

ひたすら村人騙りの偽守護者に徹する事。
儂吊りで仮決定/本決定が出ても、ここは
すんなりと受け入れるんじゃ。

……厳しいのう。
2005/09/04 06:04:31
隠者 モーガン
ぬらり。
ぬらりぬらり。

ひょん。
ひょんひょん。
2005/09/04 06:13:53
隠者 モーガン

妖魔が活動している最中にたてる音
2005/09/04 06:14:14
隠者 モーガン
うーむ。参ったのう。
表で何て発言しよ。
吊り先希望もまだ出しとらんし。

ここは、寝たフリをしていると見せかけつつ、
実際に寝とくかのう。昼に備えて。

これぞ、秘技、寝たきり老人。
2005/09/04 06:25:39
隠者 モーガンは、寝たまま布団の上から猫に乗られて、うなされている。
2005/09/04 06:51:12
隠者 モーガンは、目を覚ました。猫は布団の上から逃げた。
2005/09/04 07:16:20
隠者 モーガン
あー……皆、おはよう。ちょっちだけ。

■能力者内訳(追加)
儂も、少し、狂人潜伏の可能性を結構考えてきとる。
しかし、まだ、普通に占霊狼狂の可能性が高いようには思うとる。
占と霊どっちに狂が居るかは分からんが。
ちなみに、もし本当に狂人潜伏しとったら、必ず、人狼に対して狂人アピールしようとする筈じゃから、そういうアピールを誰かコッソリやってないかどうか、たまには議事録から確認しておくのが良いじゃろう。ジジイの何とか袋じゃ。

ちなみに、■2は、まだ迷うとる。
とは言うても、ヴィンヴィンとケネスの二択じゃが。
儂の経験と勘が、ヴィンヴィンを最高に怪しんどるんじゃが、>>161みたいな理由ばかりじゃから、他人を説得したりするのには欠けとるのは儂も承知。
言動的に怪しいのはケネスなんじゃが、人狼にしては迂闊じゃから、儂の経験と勘が、ケネス人(か妖魔)じゃと主張しまくり。
ただ、最終日までケネス占われずに残ったら、人じゃとしてもケネス吊られて負けそうじゃからのう……。
そして、他の人と比べると、占いよりは吊り要員寄りと思うとるから、更に微妙。
(212)2005/09/04 07:22:11
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/09/04 07:24:27
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定】
【占いは交互完遂】
【カミーラ → ヘンリエッタ】
【セシリア → メイ】
ケネスさん、メイさん、ラッセルさん、ローズマリーさんたちの吊り希望が出ていない気がするんだけど。希望はケネスさんとモーガンさんに集中してるわね。
【吊りモーガン】
本決定(13:00予定)までにおじいさんは反論を出すなりしてね。
遺言がわりに正体について発表してね。夕べは更新直前と言ったけれど、ご自分の判断で早目でもいいわ。
発表順序は昨日の逆
【発表順は セシリア → カミーラ → コーネリアス → ラッセル 】
(213)2005/09/04 07:46:44
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/09/04 07:47:18
のんだくれ ケネス
うむ。みんなおはよう。
議事が延びているな。

とりあえず質問に答えようかねぇ…。
ああ、あと吊り希望だな。結論から言うと、▼ゴードンだ。
(214)2005/09/04 07:52:15
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに挨拶をした。おっとおはよう。つ【仮決定了解】
2005/09/04 07:52:45
のんだくれ ケネス
>>181 ヘンリエッタ
むー…。断っておくがな、疑いまくる…ってのが理解できねぇがな。
そんなに疑いまくっていないぞ?
交互完成が前提だから、それを覆してまでも他のヤツが怪しい、
って言う印象もなく、さりとてヘンリをこのまま交互完成させず、吊らずだと
処置に困る…と思っただけだがなー。


>>184 モーガン
グレスケが襲撃に役立つ????なんで?
襲撃なんてグレスケがあってもなくても自分たちで考えるだろ、戦術の重要な一環だぜ?
すまん分からん。

でもな、そんなに村人側にメリットがなく、人狼側にあるんだったら
仮に俺が人狼だとして、わざわざ俺から提言なんてするかねぇ?
(215)2005/09/04 08:00:12
隠者 モーガン
>>213
【仮決定了解】じゃ。
そして、今のところ、儂の事は、
やっぱり更新直前に言うた方がええと思うとるので、
そうするつもりじゃ。
(216)2005/09/04 08:01:21
隠者 モーガンは、のんだくれ ケネスに説明をしたいが、ポイントは温存しなくてはならない……。
2005/09/04 08:02:07
のんだくれ ケネス
それとヴィンセント先生。
グレスケをこのタイミングで出すと言う理由だけで俺が怪しいのかね?みんなもそうだが、それはちょっと短絡すぎやしねぇかね。
リアルタイムにニーナと会話できるタイミングがあれば、グレスケはどうだろう?と言う提案だけして、OK出れば出す、ってのも勿論あるがな、
「夜出れないかもしれないから」って言ってるだろ。
だから情報を増やす意味で出したんだぜ。

って言うか人狼の追従が入ってきているような気もするな。モーガンにしろ俺にしろ。
(217)2005/09/04 08:03:47
のんだくれ ケネスは、隠者 モーガンに、いやそれは独り言で良いぜ。ありがとう。
2005/09/04 08:04:14
隠者 モーガン
そいじゃ、独り言で。
要するに、「最終日に残す面子」を決める際に、
重要な役割を果たすからの。
簡潔に言えば、ラストウルフを白じゃと思うとる
面子ばかり残せば、人狼勝利になる、という事じゃの。

妖魔の儂が言うのも何じゃが。
2005/09/04 08:05:48
隠者 モーガンは、のんだくれ ケネスに向かって、ブツブツと独り言を呟いた。ボケが始まったのか?
2005/09/04 08:06:35
のんだくれ ケネス
それと▼ゴードンの理由だが。
初日のゴードンの説明のための説明って言うあたりから逃れられないだけなのかもしれないが、ヘンリエッタとやけに質問に答えていたのがな…。

本当はみんなが誰から質問を受けて、そして何回質問に回答しているか、統計データを全部出せば証明もできると思うが、ちょっと今はその余裕がねぇんだ。
だから印象なんだが、ゴードンは忙しそうな割にはヘンリエッタの質問にはちゃんと回答しているんだな。

だからどっちか吊って霊能判定見るといいんじゃねぇか。と。
(218)2005/09/04 08:08:14
のんだくれ ケネスは、隠者 モーガンに、そうそうそうやって説明を…ってその独り言じゃねぇー!
2005/09/04 08:09:03
のんだくれ ケネス
っと。昼くらいまで退席するぜ。質問あったらまだちょっとPTあるから宜しく!んじゃ。
(219)2005/09/04 08:18:42
文学少女 セシリア
>>135
それは>>129でも言っているように、考察が甘かった部分ですね。

あの時点でエッタが何故、騙りなら狼との予想が多い私を、薄い根拠で狂人と主張して、守護先にまで言及しているのかを考えれば、狼は今日私を襲撃して狂人と言う事にしたいからにしか思えなかったので、何とか私が襲われても村に有益な情報を残しておける状況に持って行きたかったので焦ってましたね。

まぁ 何か私の真アピールには誰一人として気付いていないようですので、正直、ちょっと投げやりになってるのも確かですが。

初日から発言数は決して多くないのに何故「寡黙」とは言われてないのとか(一応言っておくと村人が私を検証しやすいように発言をコンパクトにまとめるように配慮してるのですよ)、何故嘘をついた時にバレやすくなるのに、いつも自分の思考パターンを明確にしながら意見の述べているのかとか、発言ではいくらでもうまく嘘を付けるからこそ、私は騙りでは途中で絶対に無理の出てくる「村の為に行動している姿勢」だけを一貫して貫いている分けのですが、その辺は少しも考慮されていないのは少し寂しいですね。
(220)2005/09/04 08:23:10
文学少女 セシリア
【仮決定了解です】
(221)2005/09/04 08:23:47
隠者 モーガンは、文学少女 セシリアにも、何か言いたそうにしているが、ポイント温存……。
2005/09/04 08:31:08
文学少女 セシリア
と言うか、エッタやカミーラは村の為と言う視点が欠けてて、私が村人なら全幅の信頼が置けるような人物では決してないんだけど…

…発言だけで真偽を決める村人が集ってる所で私みたいな裏読み命なのが占い師やっちゃって申しわけないです。

これでも、自分なりに最大限がんばったんですけどね(すでに諦めモード)
2005/09/04 08:35:05
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンに、促しましょうか?
2005/09/04 08:36:07
隠者 モーガンは、文学少女 セシリアに「すまんのう、お願いしてもええじゃろうかの?」
2005/09/04 08:41:53
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/09/04 08:43:35
隠者 モーガン
おお、セシリア、すまんのう。

儂にもセシリア真か偽かは分からんのじゃが、
とりあえず、発言をコンパクトにしたりしとる分、
セシリアの感情が見えにくくなってもうて、要するに、
正体が見えんから、余計に怪しまれとるんじゃないかの。
あと、余計な情報を出さんように努力しとる人狼のように
見えるってのもあると思う。
思考パターンを明確にしとるのはええところじゃと思う。
発言とかは、セシリア、納得できる部分が多いの。

しかし、エッタ狼にはちょっと見えんかったり、
初日の占い先が本決定と違っていたり(これは仕方無いがの)、
そういう、状況のせいで、セシリア不利になっとるところは
あると思うのう。

あと、個人的なアレを言わせてもらうなら、
カミさんと比べると、セクシーアピールが足り……ゲフンゲフン。
しかしまあ、白確定の二人は女性陣じゃから、
そこは足りんでもええのかも知れんのう。
(222)2005/09/04 08:51:54
隠者 モーガン
>>222続き。
まあ、要するに、
「ダラダラと話しとる方が、 真占い師っぽく見える?」
という、少し逆説的な感覚かのう、儂にしてみれば。
て言うか、カミさんも、単体で見るなら、
そこまで真っぽいか、と言われると、うーん、
70%ぐらい、といったところかのう……。
よく分からんが、なんか微妙なところがある。
初日に妖魔にこだわりすぎたり。
まあ、分からんでもないがのう。


ついでにケネスへ。
独り言でも言うたが、>>215を簡潔に説明すると、
人狼が、皆のグレースケールを見て、
ラストウルフを白じゃと思うとる面子ばかり
残すように動けば、人狼勝利になってまう、という事じゃ。
そして確かに、それを人狼が迂闊に言うとは思えんのじゃが、
自分でソレを言うとるのがややマイナスかのう、儂の中では。
(223)2005/09/04 08:59:37
医師 ヴィンセント
なんというかアレだ。
ケネスは人狼だとしても、非常に真っ直ぐな印象があって好感が持てる。

だが爺さんはなんだかな。
感覚が違うだけかも知れないが、ちょっとズレ過ぎてる気がする。
ニーナが処刑に挙げたということは、結社じゃない可能性が出てきたぞ・・・
何者なんだ?
2005/09/04 09:15:40
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようらのよー…って、また促されてゆ…エッタ喋りすぎらのね。ありがとうらの。

>>215
客観的に、エッタを吊ゆことを考えゆのは不自然でもやいと思ゆわ。
ただ、エッタはどうもケネスはその「白狼」という考えを強調、こだわり過ぎてゆ気がすゆのよさ。
昨日単純に怪しい人を占ゆとせず、後々狼らったら困ゆ人を占いたいって言ってたところとかも、説明してもやったけどやっぱりちょっと気になゆのよさ……。
(224)2005/09/04 09:24:38
医師 ヴィンセント
まあなんだ。
万が一ギリギリで結社COしても、爺さんは絶対に護らん。
表でも言ったが酷いノイズだ。

というか、やはり最初に思った通り妖魔なのか・・・?
2005/09/04 09:25:54
文学少女 セシリア
>>223
しゃべったらしゃべったで騙りと言われるんですけどね(苦笑)

結局、発言自体は重要じゃないんですよ。
うまく嘘を付く騙りなんてごまんといる訳ですから。

だから「この人は本当に村の為に動いてるかどうか」を見極めるのが重要だと私は思うんですけどね。

そういう意味で、エッタの今日の発言を疑う人が全然いないように(表面上は)見えるのが、私的には理解できないというか、かなり残念ですね。

真偽はとりあえず置いておいて、私が真占い師でエッタ狼と仮定して今日のエッタの発言を追ってもらえれば、エッタが狼の場合、すごくあからさまだと思うんですけどね。

ハッキリ言って、昨日までの発言でエッタが狼に見えないから交互続行と言うのは思考停止に思えます。

エッタが本当に狼だった時の危険性を村人はもう少し考えてみるべきではないですか?

これは交互続行に異議があるというのではなく「エッタが狼には見えないから」という理由ばかりなので、本当に熟考した上で出した意見なのかが疑問という事ですね。
(225)2005/09/04 09:26:17
医師 ヴィンセント
やれやれ。
時間ギリまで伏せていた方が良さそうだな。

がんばれヘンリエッタ。
君が妖魔で無ければ、ハーヴェイ以上に信じられる人間になる。
頼むよ。
2005/09/04 09:27:16
医師 ヴィンセント
セシリアの言いたいことはわかる。
が、愛が足りないんだ。
説得に必要なのは理論と、説明と、愛だ。
2005/09/04 09:28:07
隠者 モーガン
コレは、守護者COした儂が言うべきか、
かなり悩んだんじゃが……。

もしセシリア襲撃されてもうても、
セシリアは発言からは狂人には見られとらんと思うから、
(エッタ狼の判定では、狂人っぽいとは思うものの)
それでセシリア真に見られる方向になると思うし、
そうなれば、セシリアは既に人狼一匹発見しとる訳じゃから、
残り人狼は灰に一匹(狂人潜伏なら0)となるんで、
村はそれほど不利って訳では無いと思う。

まあ、最終的には真実は、時間が明らかにしてくれる
ものじゃと思っとるしの、儂は。

>>225
儂は、エッタ狼の可能性も考えとるが、
セシリア狼でエッタ狼の時が怖いと思うて、
今日は灰のトビー襲撃じゃったんで少し村に余裕があると見て、
交互続行を推してみた。他の人はどうか知らんがの。
(226)2005/09/04 09:29:49
医師 ヴィンセント
自分の視点からだけの説明でゴリ押ししても、人は頷かない。
「村のためには何が最善か」ではなく
「皆が納得するには何が最善か」だと思うよ。セシリア。
2005/09/04 09:32:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>224続き
白寄りと言わえてたエッタの怪しい点を探すのではなく、「だからこそ狼かも」と逆手に取ったような意見を言うのが誘導やしく見えたらのよ。
実際に無いボロを探すよりも、そう言った方が主張としては通りやすいと考えたんらないかな?って。

被害妄想らのかしや……こんらに疑ってもし人間らったらごめんなさい…。
(227)2005/09/04 09:32:45
医師 ヴィンセント
ダメだ。ヘンリエッタが輝いて見える。愛がある。
こういうタイプなら騙されても許せる。うん。
2005/09/04 09:35:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>226
こう言わえゆときついらのねぇ……

まあ敢えてやってみゆのも良いかもらのよ。

……例の「ナチュラルに守護誘導」は難しくなったんらけど。
(*175)2005/09/04 09:39:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>213
っていうか、

▼モーガン!?

なんれ?結社らないよ宣言って事らの?ブラフ?
(*176)2005/09/04 09:42:34
隠者 モーガン
さてはて、儂は、村人じゃと見られとるんじゃろうか?

エッタに挨拶とかしたいが、
アクションの残りも心許無いのう……。
2005/09/04 09:43:19
お嬢様 ヘンリエッタは、言い忘れてた…【仮決定了解らのよ】
2005/09/04 09:44:43
見習い看護婦 ニーナ
おじいさんは吊られることを拒否していないみたいね。
て、ことは真では無い?
それとも真だけど混乱を避けることを重視?
2005/09/04 09:45:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>226
確かに客観的に見て、セシリアとエッタが狼なや怖いのは分かゆわ。
ところでおじいちゃんは、エッタ妖魔の可能性は見てやいの?
(228)2005/09/04 09:47:50
隠者 モーガン
仕方が無いのう、独り言で言うとこ。

おお、おはよう、エッタ。
妖しい魔のモーガンジジイじゃよ、キシャシャシャシャ。
シュゴーッ。
ミョンミョン。


果たして、儂の弁舌は、どう見られとるのかのう。
ウホッ。
2005/09/04 09:49:43
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタに「エッタは昨日の様子から非妖魔。ハーヴェイ妖魔じゃと思う」
2005/09/04 09:50:59
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガンに頷いた。返答ありがとらの。
2005/09/04 09:52:23
医師 ヴィンセント
私は爺さん妖魔で信じている。
というかただの村人だったら許さん。
2005/09/04 09:53:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぁー……ちょっと席外すのよさ。
また本決定頃には戻ゆのよ。
(229)2005/09/04 09:53:43
のんだくれ ケネス
ちょっと戻ってきたぜ。
>>223 モーガン
んーー。説明は分かった。ありがとう。
でもちょっと分からないがな…。大体、結社はそんなみんなの印象で吊りを判断するほどお人よしじゃないと思うけどな。

>>227 ヘンリエッタ
俺のその発言を気にかけているのは分かるが、そればっかり気を取られている気がするぜ。単なる俺の一意見だ。

って言うか、交互続行が大前提だ。

みんなに聞いてもいいが、なぜ半白半黒がでたら交互をゾッコウシナクテモいいんだ?
その点が全然わからねぇ。セシリア、カミーラのどっちかをもう真と決め打ってその占いに賭ける、と言う判断なら分かるが、そんな切羽詰った状況じゃねえだろ。今日灰襲撃なんだからグレーが狭まってんだし。
(230)2005/09/04 09:55:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>186といいちぇんちぇーが結社に見えてきたらのよぉぉ。
それとも、普通にケネス怪しいらのに占いも吊りもないのはケネス結社らの…?

でもおじいちゃんの落ち着きっぷりは「本決定は変わる」と知ってゆかや…?
もう分かんやいっ。
(*177)2005/09/04 09:56:50
のんだくれ ケネス
交互続行が大前提で、
その補足としてヘンリエッタもこのまま半黒、吊りなしだと判断に困るな、と言っただけだぜ。そこんとこ宜しく。それよりもヘンリエッタは自身がこのまま吊られたほうが良いってことか?さっき言ってたと思うから聞かないが、違うだろ?
(231)2005/09/04 09:59:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>230
そうらのかしや……そうらのかも…うーん…じゃあ一つだけ。
誤解ちてゆかもらから一応、エッタは交互完成の件では誰も疑ってやいらのよ。ていうか大体みんな交互完成すゆべきって言ってらい?
(232)2005/09/04 10:00:16
のんだくれ ケネスは、ってことで席はずすぜ。
2005/09/04 10:00:43
のんだくれ ケネス
>>232
そうそう、だから俺もあくまで「補足」として説明してるだけなんだぜ、ヘンリエッタ占いってのは。
(233)2005/09/04 10:03:06
のんだくれ ケネスは、ってことで。じゃ!(ダッシュ)
2005/09/04 10:03:22
書生 ハーヴェイ
うわ。寝坊した。
セシリア真ぽいな。わかってるんだよ。
すまんセシリア(笑)
(*178)2005/09/04 10:12:20
書生 ハーヴェイ
すまん。寝てた。
仮決定了解。俺の吊り先希望だが、モーガンでなければゴードンにかえておく。省きの一手、ということで。

やはりいきなり多弁のヴィンセントを吊るというのもな、とは思わなくもない。どっちかっていうと嗜好の問題も大きくなるが、昨日ほどヴィン狼くさいかよくわからんくなったから、いきなり処刑はまだ早いかな、と思う。

それから、促しありがとうニーナ。
(234)2005/09/04 10:26:47
医師 ヴィンセント
昨日当たりからハーヴェイの揺れ方が変なんだよな。
序盤確かケネスを疑ってた割には、スッパリ外している。
2005/09/04 10:30:33
書生 ハーヴェイ
無難に今日はゴードン吊りっぽいな。
襲撃先は、悩むが、やはり今が一番セシリアのガードが薄そうではある。
どうすっかなー。メイ喰いしてライン決めうち勝負してもいいけどなー。
(*179)2005/09/04 10:35:31
書生 ハーヴェイ
ナチュラル守護誘導は今はきついな。実際。
そもそもそこの爺がノイズになって守護の動きがよくわからん。
よっぽどの場合今日はカミーラ鉄板だと思うんだが。
っていうか守護者迷惑してるだろうなー(笑)
(*180)2005/09/04 10:44:13
書生 ハーヴェイ
ふむ。セシリアを喰うとケネスを狼に仕立てあげにくくなるな。
今日ケネス吊りなら最高なんだけど、ないな。
セシリア喰うならケネスの信用を得る方向でいくか。
(*181)2005/09/04 10:55:34
学生 ラッセル
もうこんな時間!?
早く議事見ないと吊り先出せないよ;;

こんな時間貧乏生活なんていやだー(泣きダッシュ)
(235)2005/09/04 11:02:19
書生 ハーヴェイ
メイ喰うならケネスヴィンスセシリア狼だな。
セシ喰うならカミヴィンスメイエッタってところか。
セシ喰ったほうがメイの分広いかもではあるな。
(*182)2005/09/04 11:03:56
隠者 モーガン
ニョキッ。
ニョキニョキ。
2005/09/04 11:05:06
隠者 モーガン

妖魔の生える音
2005/09/04 11:05:20
隠者 モーガン
このまま吊られそうな気配じゃのう……。

しかし、ココであがいて、足を出してもうたら、
それこそ確実に吊られるじゃろう。
ココは我慢のしっパナシ!

て言うか……ニーナさん、無茶苦茶、多数決重視派じゃと
思うんで、かなり厳しいのう……。
2005/09/04 11:08:33
逃亡者 カミーラ
遅くなったけど、おはよう。
【仮決定了解した】
エッタ占い、モーガン吊り。発表はセシリアの後。
(236)2005/09/04 11:16:47
隠者 モーガン
うーむ。
今にして思えば、最初考えていた通り、
ボケ老人狂人プレイの方が、ずっと面白かったのう。
勝てるかどうかはともかくとして。
2005/09/04 11:18:14
書生 ハーヴェイ
あとはメイを味方に出来ない可能性がある以上ケネス味方にしやすいセシ喰い路線がいい気がする。
問題は霊能判定か。
(*183)2005/09/04 11:21:41
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/09/04 11:24:04
鍛冶屋 ゴードン
おはようさん。

【仮決定了解した】
(237)2005/09/04 11:25:00
学生 ラッセル
ざっと続き読んだけど良くわからんっ;;
なんかもう、たちの悪い巨大迷路にいるみたいだ…。

あ、そうだ【仮決定了解】

ニーナさん、ごめん。12時までには必ず出すから!(再びダッシュ)
(238)2005/09/04 11:25:33
逃亡者 カミーラ
うーん・・・・
コーネリアスを狼と見ているんだが、読み違いか?
てか、ステルス中のもう1人の狼がわからねー
私、アホだ・・・・orz
エッタ頑張ってるのに、足引っ張ってごめんなさい。
なんか我侭狂人でごめん・・・
2005/09/04 11:27:37
学生 ラッセル
あ、ゴードンがいる。
>>207のイーブンからコーネ寄りになった理由聞いてもいかな。
って、これ聞いたら初質問?
うわー、ドキドキするな♪
2005/09/04 11:27:57
逃亡者 カミーラ
体がなまらないように、湖の周りを走ってくる。
13時ころまでには、必ず戻る。
では、また!
(239)2005/09/04 11:29:41
学生 ラッセル
>>ゴードンさん、くだらない質問していいか?
>>207でイーブンからコーネリアスさんに傾きって言ってるよな。
イーブンだった理由と傾いた理由聞いていいか?
(240)2005/09/04 11:34:46
書生 ハーヴェイ
たぶんゴードン今日死ぬから、
その説明は間に合わないんじゃないかなと思うぞラッセル。
2005/09/04 11:38:39
学生 ラッセル
あれ?なんかもうコーネ気にしなくなったら胃がまとも?
というか、今質問しててドキドキしてるから気づかないだけとか?
まあ、いいや。
回答楽しみだな♪
2005/09/04 11:39:57
学生 ラッセル
ん???よく見たら昨日ドクターに質問してるよ;
あれは俺絡みじゃないかったけど、楽しさちょっと半減。
2005/09/04 11:43:36
書生 ハーヴェイ
どうしようかな。
霊能ローラーさせてから占い師吊りの方が都合いいか。
霊能判定が凄い面倒くさいな。悲しいほどラインが見えてしまう。
2005/09/04 11:46:54
学生 ラッセル
そだ、明日メイも黒だったらみんなどうするんだっけ…見直し見直し;;
2005/09/04 11:47:25
鍛冶屋 ゴードン
>>240ラッセル

上手く言えないかも知れないが…

イーブンだった理由はラッセルは自分が真だからある程度の余裕があるのかな?と見ていたんだ。

傾いたと言っても明確な理由と言うか強い理由ではないぞ?
能力者としては、余裕が有り過ぎると言うのか…
多くの者が微妙にコーネリアス真寄りと言っていなかったかな?
そう言われているのに焦りが感じられなかったと言った所かな?

私の理解不足ならば謝るしかないのだが。
(241)2005/09/04 11:50:08
書生 ハーヴェイ
そして、コーネは狼に見えてもラッセルが狼に見えないという現状で占い師真狂が判明したらコーネ偽のムードがどうしても高まると思う。
あー。そこでも黒判定出させればいいのか。
それもありだな。メイに白だしてヴィンセントで終わり。
2005/09/04 11:51:43
書生 ハーヴェイ
いたー!
まにあったー!
2005/09/04 11:51:57
書生 ハーヴェイ
カミーラ真の場合エッタに黒、俺に黒と出るわけだがそれはそれで逆にうそ臭くみえるからそれでいいな。
カミーラ狂の場合エッタに白、そうすると灰狼は誰になるだろう。
ケネス・ヴィンセント・ハーヴェイから二人。
うちケネスは確定か。ケネ・ヴィンなら俺には回ってこないし、ケネ・ハーヴェイならラインがぱっくり割れて良い感じだな。
ふむ。見えてきたか。あとはセシリア襲撃が成功するかどうか。
2005/09/04 11:54:58
書生 ハーヴェイ
いや、ちょっとまてよ。
カミーラから吊った場合、手数的にコネだけ吊ってラッセル放置になるな。
それはまずい。霊能ローラーを先にさせたほうが目があるな。
あとはカミーラの腕次第ってとこか。
2005/09/04 11:57:57
学生 ラッセル
>>241
なるほど。余裕か(笑)
で、強い理由はないのか。わからんって言われてるのとほぼ同って事か?

あ、ちなみに。「多くの者が〜」っていうのは知ってるよ。
けどみんな昨日から意見変わってなかった感じなのに、ゴードンさんは何かが動いたらしいから、その差を聞いてみたかったんだ。
(242)2005/09/04 11:58:39
学生 ラッセル
と、吊り先;;
どーしよう、実は怪しすぎるモーガンさんと無難なハーヴェイさんと昨日から引き続きでゴードンさんの誰かにしようって思っていたんだけど決まらない(慌て)

えーと…占いに出したかったけど、モーガンさんごめんなさい!
(243)2005/09/04 12:00:43
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/09/04 12:01:16
学生 ラッセルは、自分絡みで初質問できてドキドキしている。
2005/09/04 12:02:39
鍛冶屋 ゴードン
>>242ラッセル

まぁそうだな、そう取って貰って構わんぞ?

ただ最初の方でも言っているんだが、ローラーが嫌だと言うならばもっと焦りが有っても良いんじゃないか?
とは思っている事に変わりは無いぞ?
(244)2005/09/04 12:05:30
学生 ラッセル
たぶん吊られないと思うけど、モーガンさんごめん。
俺としてはモーガンさんは違うと思うから占ってみたいんだ。
一応この3人の誰の名前を挙げても吊られる人はいないと思ったけど、適当かついい加減でごめん;;
2005/09/04 12:06:15
学生 ラッセル
つか、マジ時間欲しいよー;;
2005/09/04 12:06:39
書生 ハーヴェイ
三日 ▼ゴードン(13人)
四日 ▼エッタ(11人)
五日 ▼ラッセル(9人)
六日 ▼コーネリアス(7人)

ヴィンス・ハーヴェイ・メイ・ケネス・モーガン・カミーラ。
占い結果は出揃ってる。つまり決めうちするならこの日。
安全策で俺吊りになったらモーガン死ぬ可能性が高いからな。
問題は守護者がいるかどうかか……。
2005/09/04 12:09:02
書生 ハーヴェイ
守護者COがメイから来るぶんには構わん。
ヴィンセントから来たら少々厄介だな。(笑)
まあ、最悪の場合俺も守護者COするか。そのための伏線も結構はってるしな。
2005/09/04 12:12:20
学生 ラッセル
>>244
確かに>>1:341で書いたけど、俺は今でも嫌です。
けどこの場合焦ってどうする?
というかどう焦ったら良いんですか?
言っておくけど俺はみんなやトビーみたいに“セオリー”なんてものは知らない。
逆にどう焦ったら良いか聞きたいくらいですよ。
(245)2005/09/04 12:15:46
書生 ハーヴェイ
ふむ。
セシリア襲撃成功するかどうかだな、あとは。
守護はゴードンな気も実は結構している(笑)
2005/09/04 12:16:53
鍛冶屋 ゴードン
何だか物凄く親近感が…
2005/09/04 12:17:38
書生 ハーヴェイ
>>245ラッセル
アペペペペパッパパッペパパッペペパパポポ
僕真だよおおおおオペエエエエエ

って言うのはどうだ?焦ってる感でて良いと思うが。
(246)2005/09/04 12:18:07
書生 ハーヴェイは、「真面目な話ぽいな。すまん。大人しくしとくよ(笑)」
2005/09/04 12:18:51
牧童 トビー

ハーヴェイお兄ちゃん・・・・・・
2005/09/04 12:20:12
学生 ラッセル
>>246
ハーヴェイさん…本気で自分を捨ててるな;;
(247)2005/09/04 12:20:56
鍛冶屋 ゴードン
>>245ラッセル

怪しまれまくっている私にそれを聞かれても困るんだが(苦笑)
まぁ、頑張れ!としか言いようが無いぞ?
(248)2005/09/04 12:21:32
書生 ハーヴェイ
違う。メイからの守護者COが一番危ないのか?
いやメイからの守護者COは人狼からの悪あがきってことで解決できる気がするな。おっけー。それでいこう。
んで吊って終わらなかったら「うわ、マジ守護者かよ」ですます。
胡散くせーな(笑)
2005/09/04 12:21:38
隠者 モーガン
アペペペペパッパパッペパパッペペパパポポ
儂真だよおおおおオペエエエエエ
2005/09/04 12:21:43
お嬢様 ヘンリエッタ
たらいまーっ

セシリア襲撃のままで良いかしや?
こうなったやとことん疑われまくゆ逆境にも心惹かれていゆし(笑)
(*184)2005/09/04 12:22:27
牧童 トビー
焦ってもしょうがないだろうね。
特に霊能はローラーされやすいし。

できるだけ質問投げかけるとか、自分の考えを言うことが重要かもね。
それが焦ってると見られることにもなるけどね。
2005/09/04 12:23:44
鍛冶屋 ゴードン
>>246ハーヴェイ

本当におぬしは最高だ(笑)
(249)2005/09/04 12:23:53
書生 ハーヴェイ
まってた。寂しかった。独り言ほとんど使い切っちゃった(笑)
セシリア襲撃で行こうか。だいぶプラン固まってきた気がする。
占いローラーよりも先に霊ローラーやりたいなって思ってるんだが。
(*185)2005/09/04 12:23:57
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイに拍手した。
2005/09/04 12:24:42
書生 ハーヴェイは、無意味に優雅に一礼した。
2005/09/04 12:25:05
牧童 トビー
とか言いながら、僕も実はセオリーなんて知らないんだよぅ。ごめーん

4回やって、能力者は結社と狂人しかやったことないんだよね。村人2回。
みんなの発言を聞いて、「あーそんなもんかー」ってのが多いよ…(笑
2005/09/04 12:25:29
牧童 トビー
今日は▼お爺ちゃんなのかな〜
む〜ん…

主張は直前って言ってたもんな〜覆らないだろうな〜
2005/09/04 12:28:13
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。
表に出てきますね。
(*186)2005/09/04 12:28:28
お嬢様 ヘンリエッタ
今後については、ニーナの考えがいまいち読めないのがネックらのよ……どう思ってゆのかしや。
霊ローラーは多分できゆ気がすゆのよねぇ。
あ。今日モーガンorゴードン吊りなや、判定どうすゆ?
(*187)2005/09/04 12:28:43
学生 ラッセル
>>248
頑張るか;俺、その言葉嫌いなんだよな。
頑張っても報われない事って山ほどあるから(溜息)
(250)2005/09/04 12:28:44
吟遊詩人 コーネリアスは、寝袋から足を出して言った。
2005/09/04 12:30:16
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。
議事録を読んできますね。
(251)2005/09/04 12:30:43
学生 ラッセルは、「金より時間が欲しい…」とキッチンに向かった。
2005/09/04 12:30:46
書生 ハーヴェイ
バリエーションとしては語尾を日に日に変えていくという方法もあるな。
「僕真ナリよ」「僕真ラッセルよ」「僕真だワン」「僕真ニャオーン!」「パオン!パオーン!」「生き残りたいノオオン!」など色々あるが、どれもこれも本来ならありえない喋り方だからして、かなり、

「あせってんなー。色々な意味で」

という印象を抱かせることが可能だと思う。
焦っているなら、一度試してみると良いかもしれんな。
(252)2005/09/04 12:30:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ほんとモーガンがただの結社騙りに見えて仕方がない……杞憂かちら。
2005/09/04 12:31:02
書生 ハーヴェイ
白判定かな。ゴードンもモーガンも正直ライン繋がりにくい気がする。
ケネスなら黒もありかな、と思っていたが。
(*188)2005/09/04 12:31:43
牧童 トビー
襲撃は誰になるんだろ。無難にニーナかな。
セシリア真ならきそうなんだよね〜
でも妖魔怖いだろうからマダかな。それとも噛みまくって確認して吊りとか続けるのかなー
霊能はローラー前提だから来そうにないかな?
灰は来ないだろうなぁ…
2005/09/04 12:33:15
隠者 モーガン
パオン!パオーン!
2005/09/04 12:34:57
牧童 トビー

更新に立ち会えそうにない…寂しい…
あ〜そろそろ準備しなきゃ…
2005/09/04 12:35:34
鍛冶屋 ゴードン
>>250ラッセル

それは言わない約束でしょ?おとっつぁん!

と言っておくぞ。
私なんぞ寡黙と言う点でも既に周りに多大な迷惑を掛けていると思っているんだ。
自分で言って自分にグサグサ刺さっているんだ。

皆ゴメンよぉぉぉぉ〜〜〜!
(253)2005/09/04 12:35:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>*187
モーガンorゴードン判定は、白を出します。
潜伏結社の可能性も捨て切れませんから。
(*189)2005/09/04 12:35:55
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイを上空300メートルからハリセンで殴った。
2005/09/04 12:36:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ゴードン黒なやケネスがしばやくは味方に(エッタ・ゴードン黒=他灰白)なってくえそうな気もすゆけど……モーガンは確かにちょっと…。
(*190)2005/09/04 12:36:26
牧童 トビー

どこにおんねん!
2005/09/04 12:36:47
鍛冶屋 ゴードンは、涙をチョチョ切らせつつ離席。(本決定までには戻ります)
2005/09/04 12:36:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>213
【 仮決定了解しました 】
(254)2005/09/04 12:37:49
書生 ハーヴェイ
ニーナの考え読みにくいな、確かに。
忙しそうだが便利そうでもあるが、モーガンを残して
揺さぶれるようにしたい気もする。

ニーナは上手くミスリードできたら俺達に有利に動いてくれると思う。
モーガンは動かしやすく、動かされやすい、という印象か。

明日誰を食べるかも考えものだな。
(*191)2005/09/04 12:38:07
見習い看護婦 ニーナ
さて、困った。仮決定でおじいさんにすれば、なにか反応が見えるかと思ったんだけど、あっさり了解されてしまったわ。
次に票を集めてるのはケネスさんなんだけど、票数から見ると狼の操作の可能性も十分にある。で、私からは白く見えるのね。
でも誰かを吊らなきゃいけないのよね。
(255)2005/09/04 12:38:43
医師 ヴィンセント
コーネリアス、促しありがとう。

で、だ。
ハーヴェイ。君に聞きたいことがある。
確か君は、序盤ケネスを占い対象に挙げていたよな?
黒寄りに見てるとかなんとか言っちゃって。

で、今回▼モーガンじゃなければ私orゴードンらしいが。
今になっていきなり翻した理由はなんだ?
それにゴードン処刑の理由が「省きの一手」という
また不安定な理由だから気になっているんだが。
ハーヴェイ。何故だ?
(256)2005/09/04 12:39:29
吟遊詩人 コーネリアス
>モガ爺
本決定が▼モガ爺から変更にならなかったら、守護者COした理由を早目に言って下さいね。
(257)2005/09/04 12:39:51
書生 ハーヴェイ
>>*190
ここでゴードンに黒を出すと、灰は皆白ってことになって、
能力者ローラーしても終わらなかった場合自然とコーネリアスラインが偽確定しそうで怖いぞう。
(*192)2005/09/04 12:40:08
鍛冶屋 ゴードン
いや、はい、これでも、こう見えても一生懸命頑張っているんです。
頭の回転が遅いんです。
文章考えるの遅いんです。
即答出来て無いのが証明してくれています。
時間が幾ら有っても足らないんです。
それでもロクな答えが出て来ないんです。

でも、頑張らないと!
2005/09/04 12:40:40
お嬢様 ヘンリエッタ
たらいまらのよさー。

>>255
灰自体もう狭いかやね……
ケネスに票集まってゆの?うーん自信なくなってきたらのよ…。

みんなの票まとめたいんらけど時間やいかも。あーん。
(258)2005/09/04 12:44:04
見習い看護婦 ニーナ
ゴードンさんも考えたけど、仕方ないわね。仮決定通りにするわ。
【本決定】
【占いは交互完遂】
【カミーラ → ヘンリエッタ】
【セシリア → メイ】
【吊りモーガン】
【発表順は セシリア → カミーラ → コーネリアス → ラッセル 】

この決定が間違いでありませんように。
(259)2005/09/04 12:44:13
吟遊詩人 コーネリアス
霊能者は、2回黒を出すと役目が終わりますので、芳恵に黒出しをしなければならないときに、リーチがかかってしまいます。
(*193)2005/09/04 12:44:30
医師 ヴィンセント
>>257
同感だ。
それと更新ギリギリで「村人or真です」と言っても
信用はゼロに近いだろう。
ストップをかけられるとは思わないことだ。
(260)2005/09/04 12:44:41
隠者 モーガン
うむむむ……。

しかし、ココは我慢の子猫じゃわい。
2005/09/04 12:45:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*192
あ。そっか、エッタに黒判定すゆのね?
流れ次第では白もありかと思ったんらけど…セシリア襲撃らと厳しいかぁ。
(*194)2005/09/04 12:45:50
書生 ハーヴェイ
>>265ヴィンセント
ケネス吊りにするべきだという意味か?

正直俺にはまだエッタが狼か人か全くわからん。
考察はすませたが「狼ならこういう意図だったのでは」と思うことはあっても、現状ではどちらにもとれるというのが実情でな。
「黒黒」「エッタ呪殺」の可能性に淡い期待を抱いていなくもないほどだ。

正直エッタが狼でないのなら一番ケネスが黒い。真っ黒だ。
両方を睨むのならヴィンセントが次に黒い。
単にノイズを省くのならゴードンが一番無難だ。
ていうか俺に「占いの結果いかんで信頼してもいい人間をいきなり吊るのはよくないのかなあ」という気分にさせたのは、

お前だー!(笑)
(261)2005/09/04 12:46:06
医師 ヴィンセント
>>256追記。
正直、昨日あたりからハーヴェイがあまりに不安定すぎる。
序盤の安定感と発言力が光っていたから、尚のこと気になっている。

>>259【本決定了解だ】
(262)2005/09/04 12:46:38
書生 ハーヴェイ
え。モーガン何…!?(笑)
(*195)2005/09/04 12:47:04
吟遊詩人 コーネリアス
おっと、本決定が出ましたね。
>>259
【 本決定了解しました 】
(263)2005/09/04 12:47:17
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解らのよさ】
おじいちゃん……人間らったやごめんねらの。
(264)2005/09/04 12:48:06
隠者 モーガン
【本決定了解】じゃ。
>>257
ニーナさんがそれを望むなら、そうしてもええが、
コーネリヤスとヴィンヴィンは、
どうしてギリギリに儂が言うのでは
駄目じゃと考えとるんじゃ?
(265)2005/09/04 12:49:04
お嬢様 ヘンリエッタ
モーガン結社じゃないでしょこれは!さすがに!(笑)
(*196)2005/09/04 12:49:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>*194
的確に白黒を出すと、狼疑惑が生まれてくるのが難点です・・・
セシリア襲撃後の芳恵判定は、白でもいいかもしれませんね・・・
(*197)2005/09/04 12:49:56
医師 ヴィンセント
>>261
ケネス吊りにするべきだ。とは言っていない。
何故今になってスッパリ外してきたのか?という質問だ。

で、なるほど。そういう見解か。
それなら納得したよ。ありがとう。

ぶっちゃけ私もその
「占いの結果いかんで、信頼しても良さそうな人間を
いきなり吊るのはイヤだなぁ」
という気持ちが素であるので、君は推していない。
だが一瞬影が見えたので、こうして聞いてみたわけだ。
回答ありがとう。
(266)2005/09/04 12:50:31
書生 ハーヴェイ
>>262ヴィンセント
ていうか日数進むごとに選択の重さが違うんだから、不安定にならないほうが胡散臭いと思う。ミスリードが怖くて仕方ないんだ、本当は。それでも黙るのはいやだから一生懸命喋ってるんじゃないか。
はっきりいってそれで疑われるのが一番悲しいぞ。
(267)2005/09/04 12:51:25
医師 ヴィンセント
>>265
質問を質問で返すのは気が進まないが

「なぜギリギリじゃないと言えないんだ?」
(268)2005/09/04 12:51:33
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/09/04 12:51:48
隠者 モーガンは、医師 ヴィンセントに「人狼に、襲撃のヒントを与えたくないからじゃ。」
2005/09/04 12:52:05
医師 ヴィンセント
>>267
いや疑うというレベルまでは行っていないな。君に関しては。
私と同じように悩んでるだけの村人って感覚の方が強い。
だから質問して真意を聞きたかったわけ。
ドゥーユーアンダスターァン?
(269)2005/09/04 12:53:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>265
ヴィンヴィンの、>>260と同じ理由です。

別の言い方をすると、モガ爺が守護者である可能性を0%とはしていない、と言えるでしょうか。
(270)2005/09/04 12:53:46
書生 ハーヴェイ
>>269
イエスアイドゥー。
(271)2005/09/04 12:54:10
医師 ヴィンセント
モーガンよ。
今のこの状況なら、君がギリギリまで粘ろうがなんだろうが
襲われるのは、占い師か確定白だと思うが?
昨日は灰のトビー襲撃だったんだから、それしかないと思うが。
(272)2005/09/04 12:55:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>269 >>271
中学一年生レベルの英語・・・・
2005/09/04 12:55:41
隠者 モーガンは、医師 ヴィンセントに「占い師を狙うか、確定白を狙うかは、大きな違いでは?」
2005/09/04 12:56:25
逃亡者 カミーラ
ただいま。【本決定了解した】

エッタ占い、モーガン吊り。発表2番目セシリア後。
(273)2005/09/04 12:57:12
医師 ヴィンセント
あー素でイラついてきたぞ。
プンスコ
2005/09/04 12:57:18
書生 ハーヴェイ
守護先ブラフさえしないでくれてたら
無理に暴かずにそっとしとこうかって気分にもなったんだけどな(笑)
(274)2005/09/04 12:57:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>272
霊能者の可能性も無きにしも非ず、ですね。

呪殺以外の真占い師の証明方法は、霊能判定にかかってきますから。
(275)2005/09/04 12:57:59
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアス「あーそうか。確かに」
2005/09/04 12:58:59
書生 ハーヴェイは、【本決定了解】した。
2005/09/04 12:59:00
医師 ヴィンセントは、>>274同意。
2005/09/04 12:59:38
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガンが人だろうと人外だろうと、ノイズ以外のなんでもないと思う。
2005/09/04 13:00:11
鍛冶屋 ゴードン
【本決定了解】
(276)2005/09/04 13:00:28
牧童 トビー
ん〜そう?
守護先ブラフってそんなに悪かったかなぁ

ていうか、そう思うなら止めてあげればよかったのになぁ…あの場に居なかったっけ?
2005/09/04 13:01:43
書生 ハーヴェイ
白でもいいかもしれんな。実際(笑)
明日のトークはそこかな?
エッタの判定をどうするか。カミーラの判定と襲撃成功かどうかにもよるな。
(*198)2005/09/04 13:02:04
お嬢様 ヘンリエッタ
むーん……
モーガンおじいちゃん、エッタは正直ここまで(吊らえゆとこまで)来てかや「これが真意だ」って説明をしても、どえほどの効果があゆのかよく分かやないらのよ。
らっておじいちゃんは疑われてて、らから吊やれゆんらもの。

まあ、エッタは今すぐ話せってほどでもないらけど。
ギリギリで、ちゃんと間に合うかは心配らわ。
……もしかして隠したまま死にたいんらないかって、ちょっと思っちゃったらの…ごめんね。
(277)2005/09/04 13:02:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>275
全然、ナチュラルじゃねぇ・・・・
(*199)2005/09/04 13:03:14
書生 ハーヴェイ
明日チェリーいなくなるのか。
寂しいな。まじで。泣けてきた。
(*200)2005/09/04 13:03:27
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガンあーもういいや好きにしてくれ。君に任せる(act0
2005/09/04 13:03:36
隠者 モーガンは、「うむ…他の皆も、今言うた方がええと思うなら、言うかの」
2005/09/04 13:04:25
文学少女 セシリア
【本決定確認したわ】
(278)2005/09/04 13:04:33
書生 ハーヴェイ
>>*199
結構ナチュラルだろう。
俺が書くとどうしても長文になるからナチュラルにしきれんかった。
一応さっきヴィンへの回答に絡めて書いたんだけどな。
っていうか俺さ。いやな狼だな。
信頼につけこんでる感じで(笑)
(*201)2005/09/04 13:04:36
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/09/04 13:05:41
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタに同意。
つまりはモーガン妖魔なんだろ?
結社じゃないなら妖魔しかあり得ない。
2005/09/04 13:06:12
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタも泣きたいぃぃぃ。妖魔のバカ。

>>*199
十分ナチュラルらのよ!大丈夫。
(*202)2005/09/04 13:06:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>*198
カミーラの判定は、非常に大きいですね。
(*203)2005/09/04 13:06:24
逃亡者 カミーラ
爺さん、そうだね。
早めに言ってもらって方がいい。
もしも、発言が間に合わなかったらまずいと思う。
爺さんだって、本意じゃないだろう?
(279)2005/09/04 13:07:16
書生 ハーヴェイ
>>*203
万が一黒黒ならきわどいよなあ。
一応今日黒黒の場合の言いがかりも考えたんだが
通じるかどうか不安だ。白黒が一番都合良いんだけどな。正直。
(*204)2005/09/04 13:08:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>*201
>「信頼につけこんでる感じ」

我々は、欺くのが仕事ですから(笑)
(*205)2005/09/04 13:08:40
書生 ハーヴェイ
ていうかさ。
なんとなくこの村。
妖魔勝つ気がしない?
(*206)2005/09/04 13:09:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>*204
エッタ視点でですか?
(*207)2005/09/04 13:09:49
書生 ハーヴェイ
>>*205
だな。よく狼してると「胸が痛い」「胃が痛い」っていう人いるけど。
俺超てれてれしてるからな。

「信頼してくれてありがとう」
みたいに普通に嬉しがってる自分が可愛いよ。
(*208)2005/09/04 13:10:09
逃亡者 カミーラ
ヤベー、緊張してきた・・・吐き気がするよ・・・
これぞ、人狼の醍醐味だよね・・・

マゾいよ・・・・orz
2005/09/04 13:12:00
書生 ハーヴェイ
>>*204
真狂に考えさせたいカミ狼があえてライン切りして
セシリア狂人疑惑にしようと判定を黒黒にした説。
つまり狼の可能性は依然として残る。
エッタが一人だけで占い師真狂に固執していたのはその伏線なのでは?
という論。
(*209)2005/09/04 13:12:37
書生 ハーヴェイ
昨晩カミーラが黒黒の可能性について触れて「その場合はセシリア狂人?」とかいってたのも使わせてもらおうとニマニマしていた。
あとは占い師吊る前に霊能いなくなっといてほしいんだよな。
いま霊能と占いのラインですげえ悩んでる。
(*210)2005/09/04 13:14:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*206
妖魔なんて……いない。

緊張してきたらのよ…。
>>*209
そえは結構いけゆと思ゆなぁ。
誘導っぽくなやないように意見出しのタイミングは重要かも。
(*211)2005/09/04 13:14:35
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
>>*209
寝起きで、頭が働いていないので、芳恵白だと言い張るのかと思ってしまいました(笑)
(*212)2005/09/04 13:15:51
書生 ハーヴェイ
>>*211
うむ。つまり依然としてカミーラ狼の可能性は捨てきれないから放置だけはしたくない、ともっていこうと思っている。
ただしすぐには吊らず占いの結果をみたいとも思っているので、まず霊能ローラーでその時間を稼ぎたい。
と繋げたい。

んでコーネまで吊ってカミーラ吊ってメイかヴィンス吊るプラン。
(*213)2005/09/04 13:16:49
隠者 モーガンは、「他の皆はどうじゃ?」
2005/09/04 13:17:20
書生 ハーヴェイ
伏線はりまくってるんだがなー。
ぶっちゃけ霊能ローラー終わった日の守護者COだけ怖いんだわ。
(*214)2005/09/04 13:17:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>*213
いきなり霊能ローラーを口に出すより、「今は霊能機能が生きているので、霊能判定で真かどうかを探りたい」としたほうがいいのでは?
(*215)2005/09/04 13:19:12
鍛冶屋 ゴードン
内容によって本決が覆るかも知れないのなら
早めに話した方が良い様にも思えるが?
(280)2005/09/04 13:19:47
書生 ハーヴェイ
自分ではじめたことだ。自分で決めると良い。
正直なところ、俺が気にしてることは一つだけでな。
モーガン爺さんの思惑はあまり興味がない。
俺が気にしてるのは
「この吊りが客観的にどう考えても無駄か、そうでないか」だけだ(笑)
(281)2005/09/04 13:19:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>おじいちゃん
どっちでも良いけど、っていうかよく分かやないけど、話を聞いて納得できやいとことかに質問したいとは思ってゆのよさ。
(282)2005/09/04 13:21:41
吟遊詩人 コーネリアス

みんなが腫れ物を見守っている・・・・
2005/09/04 13:21:46
書生 ハーヴェイ
>>*213
そこは「呪殺で確定するかもしれない」ともっていこうと思うんだよな。
占いで味方と敵はっきりわけたいというか。


ぶっちゃけカミーラ吊ると霊能判定しなくちゃいけないだろう?
コーネが「カミーラ狼」と判定したら

ああ。そうか。それもありだ。
エッタとの黒が二つ重なると安全策でコーネだけ吊られてラッセル据え置きになる可能性があると思ったんだ。

だがエッタ霊能判定に白を出すのなら、占いから吊るのもありだな。
(*216)2005/09/04 13:23:12
隠者 モーガン
くっ……ココが一番の勝負どころじゃ!
2005/09/04 13:23:41
学生 ラッセル
また議事延びてる;;
って、本決定出てるよな…探しに行こう!
(283)2005/09/04 13:24:37
逃亡者 カミーラ
主である、狼よ。やっとお役に立てそうです。
明日は、はりきって白判定します!

て、役に立つの遅すぎ・・・・orz
2005/09/04 13:25:29
吟遊詩人 コーネリアス
一応のところ、議事録確認終わりました。

呪殺が起こると同時に、真襲撃、灰の中の白吊りで、白票が一気に2票と妖魔がいなくなることが、一番怖いですね・・・・
(284)2005/09/04 13:25:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>*216
今のところ、カミーラは白判定にしようと思っています。
カミーラの占い結果にもよりますが・・・
(*217)2005/09/04 13:28:29
隠者 モーガン
儂の正体は、単なる村人ジジイじゃ。

守護者COには、三つの理由がある。
(1)灰を減らす事。
(2)人狼に対して、襲撃時に牽制を行う事。
(3)人狼に対する思考のノイズとなる事。

(1)は、儂は自然と吊り/襲撃候補要員となるんで、
グレーが一人減るのに近い状態となる。
その分、占い/吊りの命中精度が向上する筈じゃ。
村有利に事が進んだなら、吊りには余裕がある筈じゃから、
怪しい儂吊りで、何も問題は無い。
村不利に事が進んだなら、確かに儂を吊ってる暇は無いが、
その分、人狼が安全策として儂を襲撃してくれるかも知れんし、
そうでなくても、儂という灰が一人減っている状態には
代わりは無い。
(285)2005/09/04 13:29:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>284
…?そういえば襲撃は占いの後らったかしや?
(286)2005/09/04 13:29:38
隠者 モーガン
(2)は、要するに、
「儂は今日、○○を守る!」
コレを言いたかった訳じゃな。

(3)村からすれば、儂は、単なる吊り要員で終わりじゃが、
人狼から見るならば、儂は村人なのか、狂人なのか、妖魔なのか、
それとも真守護者なのか、きっと迷いに迷うと思うたんじゃ。
じゃから、儂の正体に悩む者ほど、人狼っぽさが高い、と、
判断するバロメータとしても使えるのではないかと思っとった。
どうじゃ、ヴィンヴィン?
とは言え、村の皆も儂の正体に気を取られてしもうたから、
微妙じゃったとも今は思う。
儂としては、皆に、激しく「別に儂で悩まんと、最終段階の
一歩手前の吊りで構わんのに」と言いたかったんじゃが、
儂自身がソレを言うてしまうと、儂の真守護者っぽさが薄れて、
人狼から襲撃されなくなってしまう気がして、言えんかった。

以上じゃ。
(287)2005/09/04 13:29:47
書生 ハーヴェイ
>>*217
むう。おれも考えたんだが、それするとあれだ。
占い師真狂ということになって、対応した霊能は真狼。
ラッセルが狼と考えにくい今の流れだとコーネリアス偽?
みたいな流れにならないだろうか?
(*218)2005/09/04 13:30:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>286
襲撃は一番最後だったように思うのですが・・・違いました?
(288)2005/09/04 13:31:01
書生 ハーヴェイ
村人かこの爺。
やばい。これ、ゴードン結社じゃないか?
(*219)2005/09/04 13:31:42
書生 ハーヴェイ
ああ。ケネスの可能性もあるのか。
結構まずいかもしれんな。明日ニーナ喰いたくなってきた。
(*220)2005/09/04 13:33:09
逃亡者 カミーラ
>>288
そうだと思う。占い師襲撃、妖魔占いだと
無残な姿をした人が2人でるはず。
(289)2005/09/04 13:33:32
お嬢様 ヘンリエッタ
むーん……おじいちゃん村人COらのね。

>>288
あ、調べたらそうみたいらのよ!
(290)2005/09/04 13:33:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>*217
カミーラにせよ、誰にせよ、霊能結果は、まだ考える時間はあるので・・・
(*221)2005/09/04 13:34:35
お嬢様 ヘンリエッタ
なんかケネスな気がすゆ……
(*222)2005/09/04 13:34:42
学生 ラッセル
>>252
それ、怪しんでくれって言ってるような気がして使いどころが怖いんだけど;;

>>253
俺よりマシだと思うよ…寡黙;;

>>259
【本決定了解】

>>285
って、モーガンさん村人?
(291)2005/09/04 13:35:33
書生 ハーヴェイ
OK。良い感じだ。
やはりケネスとゴードンを信頼するプランにもっていこう。
伏線混ぜに混ぜて利きまくってるな。
胡散臭く働くか、上手く働くか。どっちだ。
(*223)2005/09/04 13:35:36
隠者 モーガン
うーむ……。
やっぱ、妖魔は、人狼に加担した方が
面白くなりそうじゃのう……。
これでは、人外同士の潰しあいではないか。
2005/09/04 13:35:55
書生 ハーヴェイ
>>*221
うむ、まあ明日のホワイトウルフルズ
脳内シミュレイションの議題投下だと思ってくれ(笑)
(*224)2005/09/04 13:36:53
お嬢様 ヘンリエッタ
おじいちゃん。

村人なや、そえをやゆことであゆ意味、守護者のあぶり出しみたいになゆとは考えやかった?
(292)2005/09/04 13:37:32
吟遊詩人 コーネリアス
>>285>>286
どこをどう突っ込んでいいのか思案中・・・・モゴモゴ
(293)2005/09/04 13:38:55
書生 ハーヴェイ
あぶりだしってエッタ。
レモンの汁で書いた絵じゃないんだぞ(笑)
(294)2005/09/04 13:38:59
書生 ハーヴェイ
結社予想。
ゴードン。
2005/09/04 13:39:24
学生 ラッセル
げ、よく見たらモーガン多くて吊りになってる;
最後マジ焦ったからメモ確認できてなかったか。
本気スンマセン;;

でもこれで今から先変えても;;って感じ…占って欲しいんだよな。
うーん、モーガンのpt無いから質問無理だろうな…(困)
2005/09/04 13:39:34
鍛冶屋 ゴードン
誰か促せないのか?
あのままだと話せないぞ?
(295)2005/09/04 13:39:48
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイの目をめがけてレモンを絞った。ぴゅっ。
2005/09/04 13:39:55
書生 ハーヴェイは、「すまん。エッタにやってしまった」
2005/09/04 13:40:19
書生 ハーヴェイは、「いてっ。目、目がぁぁぁっぁ あぐうううう」
2005/09/04 13:40:36
お嬢様 ヘンリエッタは、あーん。pt無いらのね…。エッタは促しない…@0
2005/09/04 13:40:59
逃亡者 カミーラは、昨晩ケネスに促しを使った事を後悔している・・・
2005/09/04 13:41:17
鍛冶屋 ゴードンは、「自分も既にやってしまった。」
2005/09/04 13:41:46
吟遊詩人 コーネリアス
>>295
おお? 発言Ptすごい数字が並んでいる・・・
ごめんなさい、私の促しは使ってしまいました・・・
(296)2005/09/04 13:42:19
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタが4つも貰ったかやらのよさ……ごめんなちゃい……
(297)2005/09/04 13:42:56
隠者 モーガン
うううむ……。
コレは、最後の逆転は無理じゃったか……。
て言うか、ニーナさん居らんような気がするし。
2005/09/04 13:43:06
学生 ラッセルは、「俺もエッタにptあげちゃって…」(困)
2005/09/04 13:43:57
隠者 モーガン
ちなみに、
>>285>>287は、全部、昨日考えた言い訳じゃ。
守護者COをした本当の理由は「なんとなく」じゃ!
フォッフォッフォ。
2005/09/04 13:45:40
お嬢様 ヘンリエッタ
あーん………
促しを貰いまくって他に喋らせやい戦法みたいになってゆの。
(*225)2005/09/04 13:45:51
のんだくれ ケネス
ん?ちょっと覗いたがどうなってんのかい?
(298)2005/09/04 13:46:22
学生 ラッセル
これ以上話し聞けないのは痛い;;(変える気寄り)
でもみんなpt使ってる気がしたから、モーガン沈黙決定か?
聞きてーーーーーーーーーーー!変えてーーーーーーーーーー!
つかどうするよ、俺!!

…続くっ!
2005/09/04 13:47:47
のんだくれ ケネス
すまん鳩だから状況が。じじいに促せば良いのか?
(299)2005/09/04 13:47:56
逃亡者 カミーラ
ケネス、促しあるならモーガン爺さんに頼む。
(300)2005/09/04 13:48:02
書生 ハーヴェイ
とはいえ手向けにいっておこう。
御爺ちゃんの奇策、結構発想は面白かったと思うぞ。
よく頑張った。辛かっただろうに。
だが万が一の可能性を考えて、やはり吊る他ないと思う。
最初からの長い付き合いだっただけに、寂しくなるな。
さらばだ。またいずれ会おう。良き旅を。モーガン。
(301)2005/09/04 13:48:09
鍛冶屋 ゴードン
ケネス、モーガン老に促せないか?
(302)2005/09/04 13:49:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>285
>「(1)灰を減らす事」

主観的には(モガ爺視点)、灰を減らすことにはなりませんよね?
客観的に灰を減らしているかというと、それも減らしてないような気がするんですが・・・?

促し貰えたら、答えてください。
(303)2005/09/04 13:49:07
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネス>>299に深く頷いた。お願いする。
2005/09/04 13:49:49
書生 ハーヴェイ
パンダになったやつは促しを独占する権利があると思うぞ(笑)
四日目もいっぱいもらえると思う。よかったな。
(*226)2005/09/04 13:50:16
のんだくれ ケネス
おーい誰か返事くれー。俺促し有るぜー。
(304)2005/09/04 13:50:18
のんだくれ ケネスは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/09/04 13:50:49
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2005/09/04 13:50:55
学生 ラッセル
うあー、どうするかな;;
ゴードンも実際意見同じだから吊りたくない。
ケネスは【〜だったようだ】に何か気づいたから、もし一回霊をやった人でなおかつ白ならとっておきたい。
けど霊やったことのある狼で、俺を霊やったことのある狂とみてるならヤヴァイ;;
モーガンは村人COしたけど聞けない。
ハーヴは狐っぽいから呪殺希望。
じゃあヴィン…結社っぽくて嫌なんだよな。けどヴィンって公表もあり。それで結社なら止めが入ると思うから。
…ヴィンかな(おい)
2005/09/04 13:51:56
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに感謝した。「忙しそうなのにすまん」
2005/09/04 13:51:58
逃亡者 カミーラ
ケネス、よくぞ来てくれた・・・
昨日の私の促しも役に立った気分だよ。ありがとう。
(305)2005/09/04 13:52:23
のんだくれ ケネス
間に合ったか?ジジイ頼むぜー。
(306)2005/09/04 13:52:24
書生 ハーヴェイ
しかし、困ったといえば困ったな。
守護者死んでると良いんだけどな。まじで。
はっきりいって死んでる気がせん。
(*227)2005/09/04 13:52:33
吟遊詩人 コーネリアス

ケネスが神に見える・・・・かもしれないがそれは違う(笑)
(307)2005/09/04 13:52:48
お嬢様 ヘンリエッタ
おじいちゃん、エッタも多分すぐ行くのよさ…
お墓で一緒にスイカ食べまちょうね。
(308)2005/09/04 13:52:57
隠者 モーガン
>>292
そうは思わんかった。
儂が見た、他の守護者CO村(勿論、初日の最初に)でも、
対抗で真守護者が出てきていたところは
見ておらんしの。
勿論、儂が知らんだけの可能性もあるが、
まず大丈夫じゃと判断して、儂は出た。

>>303
儂は吊り/襲撃要員じゃから、
襲撃されたり、
今日のように、吊りに困った日に吊られる事が
最初から決まっておる訳じゃから、
灰として見る必要は無い。
という意味じゃ。
(309)2005/09/04 13:53:30
牧童 トビー
真守護のあぶり出しは、守護者がポカしない限りありえないと思うけどな。
吊り回避COなら狼臭いから対抗COして両吊りor襲撃の的になるのもアリだけど、初日COに対抗するのは守護者としてアレすぎると思うもん…
2005/09/04 13:53:37
隠者 モーガン
ありがとう、ケネス。
他にも何か聞きたい事は無いかの?
もう時間が無いぞ?
(310)2005/09/04 13:54:04
書生 ハーヴェイ
ところで墓ログ楽しみなので
俺とコネが狼だということは墓下でも内緒にしておいてくれ(笑)
(*228)2005/09/04 13:54:32
隠者 モーガン
駄目か……。
2005/09/04 13:54:35
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネス・ゴードン・ヴィンの中に結社と守護らのね。
案外死んでゆ気もすゆけど……。
(*229)2005/09/04 13:54:39
牧童 トビー
お爺ちゃんお疲れ様…かな。
今からじゃ本決定変わらないだろうしなぁ
守護の潜伏幅も狭まっちゃったことだし
2005/09/04 13:55:08
書生 ハーヴェイは、「聞きたいことはない。言いたいことを聞こう」
2005/09/04 13:55:27
吟遊詩人 コーネリアス
>>309
考察を省かせた、という解釈でいいのでしょうか?
(311)2005/09/04 13:55:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*228
了解らの(笑)はずかしいコードネームで応援すゆ。

さて、セシリア襲撃のそえっぽいリアクションを考えゆの♪
(*230)2005/09/04 13:56:53
隠者 モーガン
>>311
そういう事じゃ。
また、儂が吊り/占い対象から外れた事で、精度を上げる
効果もある、って言っておる。
(312)2005/09/04 13:57:22
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタの首筋に軽く口付けて離れた。観察中。
2005/09/04 13:57:29
牧童 トビー
ナサニエルお兄ちゃんが真守護じゃない限り、守護はまだ生きてる。
…今日お爺ちゃんが来ても、まだ大丈夫かな

僕の時間のほうが大丈夫じゃないけどー
2005/09/04 13:57:35
吟遊詩人 コーネリアス

墓下でコケシ、バイブを連発する幼女・・・(笑)
(*231)2005/09/04 13:57:43
学生 ラッセル
いろんな意味でごめん、変えます。
2005/09/04 13:57:53
書生 ハーヴェイ
俺も考えよう。
何にするかだなー。どきどきしてきた。
(*232)2005/09/04 13:58:11
書生 ハーヴェイ
>>>*231
興奮してるんじゃない(笑)
(*233)2005/09/04 13:58:29
学生 ラッセル
すげ、92しか残ってないよ;
2005/09/04 13:58:41
逃亡者 カミーラ
爺さん
放置村人狙いの妖魔に見られるとは思わなかったのかい?
(313)2005/09/04 13:58:45
隠者 モーガンは、バタリと倒れて、ピクピクと痙攣し始めた。
2005/09/04 13:59:06
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイをじっと見つめた。
2005/09/04 13:59:20
吟遊詩人 コーネリアス
ごめん、ちょっと10分ほど落ちます
(314)2005/09/04 13:59:41
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイごめん、相手間違い。
2005/09/04 13:59:44
隠者 モーガン
>>313
思わんかった……。
すまんのう。
(315)2005/09/04 13:59:49
書生 ハーヴェイは、「どうした?ラッセル」
2005/09/04 13:59:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
34
33
30
9
5
18
30
12
15
0
50
0
30
32