人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(817)静かな湖畔にて : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
待たせたな皆!!

うむ。

誰もおらん。

(体育座り)

(0)2005/08/28 14:12:36
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
うぃ〜〜〜♪

ここか、避暑地ってのは。
…酒がねぇな。

(体育座り)
(1)2005/08/28 14:32:10
のんだくれ ケネス
…しばらくここでお約束で飲んだくれてみるか。

ぐびぐびぐび。

しかし避暑地だと言うのに暑いな。。。

脱ぐか。
(2)2005/08/28 14:41:01
書生 ハーヴェイ
よう、ケネス。

だな!脱ぐか!
脱いで二人で無意味にバンブーダンスするか!
色々な意味でギリギリのラインに挑戦して、
女一人も来れない村にしちまおうなっていうか

嫌だよ、それ!?
(3)2005/08/28 15:35:45
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。
(4)2005/08/28 20:03:42
見習い看護婦 ニーナ
なーに、私にこの村から出て行って欲しいわけ? > お二人さん。
(5)2005/08/28 20:05:12
見習い看護婦 ニーナ
急性アルコール中毒になっても、この村にはヴィンセント先生って筍医者しかいないからね。
お酒は程々に > ケネスさん、ハーヴェイさん。
(6)2005/08/28 21:51:19
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイさんの物の言い方ってあんまり書生っぽく無い気がするんだけど。
ズレを狙ってやってるんでしょうけどね。
2005/08/28 23:07:59
見習い看護婦 ニーナ
lynce さんと akikuni さんが来てる可能性があるんだっけ?
村を間違えてるかも知れないけど。
それに、来るとしてもこれからかも知れないし。
そもそも中の人が判ったからと言って推理には何の役にも立たないわね。
2005/08/28 23:17:36
見習い看護婦 ニーナ
ケネスの飲んでる酒の種類が気になったりして。
2005/08/28 23:19:42
隠者 モーガンが参加しました。
隠者 モーガン
……ふぅ。どっこらせっと。

(体育座り)

この歳にもなると、ちょっとした旅行も、
このジジイには重荷じゃのう……ヨボヨボ。

ほら、婆さんもそう思わんかの?
(7)2005/08/29 00:18:52
隠者 モーガンは、誰も居ない方向に向かって、ブツブツと話し掛けている。
2005/08/29 00:19:51
隠者 モーガン
……言うてから気付いたが、>>7、なんか霊能者に似とるけ?
ボケ老人を想定しとうつもりじゃけんの。
妖魔希望じゃから、霊能者騙るのも微妙じゃが……
どうすべっかのう。

そいで、少し、独り言で、会話の練習すっぺよ。
2005/08/29 00:25:33
隠者 モーガン
儂はモーガン。
単なるジジイじゃ。
好きな食べ物はプリンかのう。

おー。ちょっと、腰が痛うてのう。
思わず体育座りしちょっとね。

何かの、婆さん?
おー、飯の用意とね。
気をつけての。
2005/08/29 00:32:50
隠者 モーガン
儂んとこは、まあ、色々あってのう。
まだわがらんけど、占いとか、されると困る事に
なるばってん、注意するとね。
大丈夫かも分からんがの。

。oO(もう少し、方便減らした方がええの。)
2005/08/29 00:39:28
隠者 モーガン
前は魚をとって暮らしとったが、もう歳での、
今はひっそり暮らしとるよ。
飯は婆さんが作ったり、
息子夫婦が持ってきてくれおるし、
最近は一日中暇でのう。
2005/08/29 00:42:48
隠者 モーガン
……そいじゃ、そろそろ寝るかの。
ヨボヨボ。

。oO(難易度高いのう……)
2005/08/29 00:45:13
逃亡者 カミーラが参加しました。
逃亡者 カミーラ
♪・・・・・・・の森の陰から〜・・・・

(体育座り)
(8)2005/08/29 00:57:14
逃亡者 カミーラは、大樹の木陰で、湖を見つめながら口ずさんでいる。
2005/08/29 00:58:13
書生 ハーヴェイ
ふむ。人の気配がしてきたようだ。
さきほどは無駄にテンションあげてしまった。
落ち着かんといかん。落ち着け。
ヒーヒーフ。ヒーヒーフ!

俺は平行世界中に溢れる薄く気の弱いハーヴェイと一線を画したハードボイルドハーヴェイ。ノリノリなやつらの狡猾なボケへのツッコミに夢中になるわけにはいかん。いかんのです。
とりあえず、来たやつらに挨拶していくとしよう。
(9)2005/08/29 01:16:09
書生 ハーヴェイ
>>4ニーナ
こんばんは。お嬢さん。なんか犬っぽい顔ですね。
出て行ってほしいだなんて思ったことはないよ。
いや、むしろ出て行くことは許さない。許さないぞぉ。
一度入ったら出られない蛸壺だと思え。

あと俺は酒をのまん。下戸でな。
脳細胞の破壊を忌避する天才の俺は、ファンタオレンジしか飲まん。
(10)2005/08/29 01:20:15
書生 ハーヴェイ
>>7モーガン
なんとなく名前の後に「大統領」ってつけたくなる、良い名前だと思う。
あと体育すわりがキュートでかなりポイント高いぞモーガン老。花丸をやろう。

あと!
あと!おばあちゃんは!いないからぁぁぁ!
(11)2005/08/29 01:23:09
書生 ハーヴェイ
>>8
(歌を邪魔しないように少し離れた横に体育座りして、
かっこつけながらファンタオレンジを飲んでいる)
(12)2005/08/29 01:28:05
見習い看護婦 ニーナ
>>3 の前半はどういう意味かなー? > ハーヴェイ
(13)2005/08/29 06:50:06
のんだくれ ケネス
うぃ…ハーヴェイは俺よりアル中なアレだな。

まぁ…ハーヴェイはああ見えてもシャイボーイでな。実はお前さんのことを前から密かにSSにしたためている良いヤツだ。>ニーナ
(14)2005/08/29 07:49:54
のんだくれ ケネス
>>8カミーラ

む…良い点に気が付いたみたいだな。
俺は森の陰から狼に似たやつらが3人程出てくるような気がとてもするな。
(15)2005/08/29 07:57:14
のんだくれ ケネスは、最近ファンタオレンジ見掛けねぇな…。
2005/08/29 08:00:10
見習い看護婦 ニーナ
SS - Saspended Solids
SS - SchutzStaffel
SS - Secret Service
SS - Sega Saturn
SS - Sequence Set
SS - Service Station
SS - Slip Stream
SS - Social Satisfaction
SS - Spectral Selection
SS - Speed Sensitive
SS - Sporty Sedan
SS - Spread Spectrum system
SS - Steam Ship
SS - Submarine
SS - Surface to Surface
SS - Suspended Solid
SS - System Storage
SS - Single Sided [disk] (FDD)
SS - Spread Spectrum (WLAN)
SS - Stack Segment [register] (CPU, Intel, assembler)
(16)2005/08/29 09:10:37
見習い看護婦 ニーナは、SS って、どれでも無さそうね。
2005/08/29 09:10:42
見習い看護婦 ニーナ
なんて書いてると「中の人」はバレバレかな?
2005/08/29 09:11:59
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに、「Special Selection」ってのも良いな…。
2005/08/29 10:36:56
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
やっほー♪
憧れのハーヴェイ君を追っかけてきてみたよ!
(17)2005/08/29 10:59:44
学生 メイ
。oO(ハーヴェイくんはどこかな?)
きょろきょろ・・・

いたいた。と、隣に座りたいな・・・。
(18)2005/08/29 11:01:18
学生 メイは、勇気が足りなくてちょこっと離れた所に体育座り。
2005/08/29 11:01:53
学生 メイ
。oO(とりあえずみんなが来るまで待つよ・・・)
(19)2005/08/29 11:02:59
学生 メイは、書生 ハーヴェイに生ぬるくなったファンタオレンジを差し入れてみた。
2005/08/29 11:03:21
逃亡者 カミーラ
少し、集まってきたのかな? キャンプなんて何年振りだろう・・・

>>11ハーヴェイ
それを言うならレーガン。・・・古いよ・・・若い子には通じないよ?

>>15ケネス
怖いこというね。まあ、野犬はいそうだよね。気をつけないと。

>>16ニーナ
SSってたくさんあるんだねぇ。勉強になるよ。
(個人的には上から4つ目がツボ。懐かしいねぇ)
(20)2005/08/29 12:05:14
逃亡者 カミーラ
爺さんは、相変わらずだね。素なのか、演技なのか分からないよ・・・

さて、メイが来たんだね。邪魔にならないようにちょっと木陰から離れるか・・・・
(21)2005/08/29 12:05:58
逃亡者 カミーラは、立ち上がり服に付いた草をはらって、湖のまわりを散歩。
2005/08/29 12:08:50
書生 ハーヴェイ
うむ。順調に人が増えてきているな。(こくりと頷き)
次期国王すら狙う男として返事と挨拶は欠かさずしておかねばなるまい。

>>13ニーナ
バンブーダンスに興味があるようだな。
バンブーダンスとはアグレッシブにも腰ミノだけを装着し、プリミティブな気分になって、ブリッジしながら前後に移動する競技だったと記憶する。
他意はないぞ。全くない。単にマダム層の受けを狙ったにすぎん!
その罠につられて一度入ってきたやつは子犬のようにすりよって誰一人逃さないつもりです。
(22)2005/08/29 12:10:10
書生 ハーヴェイ
>>14ケネス
アル中だと?この俺が、アル中だと。馬鹿な。
俺のどこがそうだというのだ。お、おほあああ(びくびくびくん)お、オクレ兄さぁぁぁん!天使が見えるよぉぉ!(白目剥いてよだれ)
みたいなキャラでいくつもりはない。全くない!
お酒は飲まない!もう若い日の過ちは繰り返さない!ゲロはきながら告白とかしない!

だからサクセスストーリー?にしたためてもない。いや、したためてもいいな。自伝として。全くもう。アル中とか誤解されるとマダム層よべなくなっちゃうじゃないか。ぷんすこ。
(23)2005/08/29 12:14:57
書生 ハーヴェイ
>>18メイ
む。メイ。君もこの避暑地にきていたのか。奇遇だな。
ぬ、なんだ。何かくれるのか。
こっ。これは!?
ファンタオレンジさんじゃないですか!?
く、く、くれるのか。
いや、しかし男たるもの簡単に人から物を貰うわけには……。

(そわそわ)

……。
メイの好意を無駄にするわけにはいかんな。貰うとしよう。
ありがとう。(嬉しそうにそわそわ受け取る)
(24)2005/08/29 12:24:00
書生 ハーヴェイは、いそいそと二本目のファンタオレンジの蓋をあけつつ。
2005/08/29 12:24:22
書生 ハーヴェイ
>>20カーミラ
若いよ!?
俺若いよ!?書生だよ…!?
わかるよ。若い子わかるよぉ。
若い俺が言ってるんだから若い子わかるよぉぉ(べそべそ)
(25)2005/08/29 12:29:08
見習い看護婦 ニーナ
なるほど、「サクセスストーリー」ね。納得。
2005/08/29 12:29:28
見習い看護婦 ニーナ
>>20
ちなみに出典は「不明解略語辞典」オンラインで探せばあるはずよ。
ちょっと、だけ他の辞典から付け加えてあるけどね。
(26)2005/08/29 12:32:25
見習い看護婦 ニーナ
>>20 (しつこい)
『ディープ・インパクト』('98)って映画で、モーガン・フリーマンて役者が黒人大統領を演じていたはずよ。
1998 年だから若い子が知っていても何の不思議も無いわ。
(27)2005/08/29 12:39:23
見習い看護婦 ニーナ
「ディープインパクト」は「メテオ」(古い)、「妖星ラゴス」(もっと古い?)、「アルマゲドン」(ディープインパクトと同じ頃)なんかと同じ、彗星と地球の衝突をテーマにした映画ね。
(28)2005/08/29 12:45:30
見習い看護婦 ニーナ
と、Google で仕入れたばかりの知識。
2005/08/29 12:48:13
見習い看護婦 ニーナ
彗星と地球の衝突で思い出すのは、ラリィ・ニーヴン&ジェリー・パーネルのSF小説「悪魔のハンマー」ね。
(29)2005/08/29 12:53:15
書生 ハーヴェイ
俺のファンタオレンジのせいで
時代がいやに近代になっちまった気がする(笑)
映画の話題と本の話題は大好きで仕方ないんだが、あえて乗らないでおこう。
世界観大事にする怒られそうで怖い。根性なくてすまん。
だがファンタは飲み続ける。それもすまんっ。
2005/08/29 13:03:55
見習い看護婦 ニーナ
ニーヴンと言えば……脱線中止
(こんなことならセシリアで入るべきだったかしら。それだったら不自然じゃ無いもの。
でもそれだときっと pt を使い果たしそうね。)
(30)2005/08/29 13:05:00
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナはラリィ・ニーヴンを知っているあたり只者ではないと思った。
2005/08/29 13:05:01
書生 ハーヴェイ
あと、今回人狼志望です。
毎回テーマ決めてるんですが、今回は人狼視点の勉強、かな?
あとはやっぱり一度やってみたかったっていうのがあるのでした。
騙りの役になるなら考察合戦もしてみたいな。
2005/08/29 13:05:27
のんだくれ ケネス
SSってのは、ショートストーリーだ。さぁ!ニーナウォッチストーリーを披露するのだ。ハーヴェイ君。
恥ずかしがっていると良い王様にはなれないぞぅ。
(31)2005/08/29 13:13:50
学生 メイ
メイがご飯食べてる間に皆さん来てたんだね。
もういなそうかな。
カミーラお姉さま、ニーナお姉さまこんにちはっ!
お姉さま方お綺麗だからメイちゃん負けそうなの・・・。

モーガンおじいちゃんはおばあちゃんと
とっても仲良しさんなんだね。
メイも彼と仲良くできたらいいな・・・。

ケネスおじ・・・お兄さんなのかな?
年齢分かりづらいよね〜
(32)2005/08/29 13:18:36
学生 メイ
ディープインパクトはメイも観ましたよ〜♪
面白かったよ、うん。
ニーナお姉さまは映画にとっても詳しそうですごいな〜☆
(33)2005/08/29 13:19:55
学生 メイ
はっ!
憧れのハーヴェイ君にジュース受け取ってもらえたよ♪
やった!

早速このハッピーを日記にしたためておかないと☆
(34)2005/08/29 13:21:07
学生 メイは、1冊のノートを取り出した。
2005/08/29 13:21:34
学生 メイ
ええっと・・・
(憧れのハーヴェイ君に思い切って差し入れしてみたら受け取ってもらえたよ♪)

カキカキ・・・
(35)2005/08/29 13:22:51
学生 メイは、何かにふと気がついた。
2005/08/29 13:23:03
学生 メイ
あっ、こっちデスノートだったよ。
憧れのハーヴェイ君を闇に葬るとこだったよ。
メイのうっかりさん♪てへっ☆
(36)2005/08/29 13:24:47
学生 メイ
じゃあちょっとお散歩に行って来るよ。
まったね〜☆
(37)2005/08/29 13:25:28
のんだくれ ケネス
。oO(むむ…これはハーヴェイ君を巡って色々な関係が芽生えそうな予感)

。oO(俺も…10年若ければな。。くそ)

(体育座り)

>メイ
やぁ、メイ君こんにちは。
俺は…そうだなぁ、実際は30歳だからお兄さんで良いぜ。ちょっと恥ずかしいがそれの方が好き…だ(ぽ)
(38)2005/08/29 13:37:10
書生 ハーヴェイ
やばい。ばれた。
師匠に俺の中身がばれた。やばい。
まじでやばい。師匠はいってきたらやばい。
明らかに負ける。何があろうが負ける。まじ怖い。助けて。
2005/08/29 14:01:05
流れ者 ギルバートがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(流れ者 ギルバートは村を出ました)
(2005/08/29 14:10:00)
見習い看護婦 ニーナ
Short Story ね。なるほど。
で、ギルバートさんは消えてしまったと。最初から居たのはハーヴェイ、ケネスのご両人だったはずね。
2005/08/29 15:17:47
書生 ハーヴェイ
どうしよう。テンションさがってしまったな(笑)
ばれてても別に良いと言えば良いんだが中身ばれてると中身からの推理でわかっちゃう気がする。同じ村にいなきゃいいけど。むむむ。
気づいたよ、とか言われると猛烈に出たくなるな……。

人狼志望じゃないならまだ良いけどな。村人とかな。
うむ。どうしよう。失敗した。
万が一人狼になって知り合いがここに参加してたら仲間に迷惑かけそう。
2005/08/29 17:07:23
書生 ハーヴェイ
うわー。まじ先輩狼さんに迷惑かけちゃったらどうしようー(笑)
俺、参加の時の美学ていうか推理のクセ多すぎて、そこと違ったことすると一瞬で狼ってばれちゃう気してきました。
どうしよう。あうあうあー。もうやだー。
一度出て村人で入りなおす?それはそれで村の人に迷惑だよー。
2005/08/29 17:12:43
書生 ハーヴェイ
思うにあれだ。多弁ステルスしかできない気がするんだよ俺。
中庸ってなんだ?って感じだよな。寡黙とかマジ論外。
多弁狼の存在って許されるのか?しかも灰考察とか大好きだから普段考察鬼のように長いんだぜ。
それをやめたら変だよな。そうでもないのか。そうでもないよな。

いや、変だろ!
2005/08/29 17:22:53
見習い看護婦 ニーナ
1日かけて、「怠惰な村」で電話した6県以外の39道府県(東京と富山を除く)の道府県庁に電話をかけまくったのよ。
東京を飛ばしてしまったんだけど、どうしよう。
返事が貰えなかったところも少しあるのよね。
これから、残業でこれを表にまとめなきゃいけないのか。ウンザリ。
2005/08/29 17:23:00
書生 ハーヴェイ
(きゅぴーん)
守護者ステルス。これだ……!
2005/08/29 17:39:35
学生 メイ
ふ〜、いっぱい歩いて疲れちゃったよ。
ふむふむ、ケネスさんは30歳なのですね。
じゃあおじさん改めケネスお兄さんって呼ぶね☆
(40)2005/08/29 18:10:02
逃亡者 カミーラ
ニーナと認識の差があるような気がするorz
ディープインパクトのモーガンは役名じゃないよね?
でも宣伝時には、モーガン大統領と呼ばれていたのだろうか?
無知でごめんね。。。
2005/08/29 18:15:32
学生 メイ
はやく揃わないかな〜
大人も子供もお姉さんもみんな来るといいのに。
(41)2005/08/29 18:15:41
学生 メイ
。oO(♪〜マーザー2ーーマーザー2−−)
2005/08/29 18:16:13
逃亡者 カミーラ
あれ、>>20が波紋を呼んでるね・・・ 勘違いしてたかな?

>>25ハーヴェイ
若いなら名前は間違えないで欲しい。今度そんな風に呼んだら、首筋に噛み付くよ?(含笑)
マダム、マダム言うから老け好みの若作りと誤解したよ。悪かった。
若いと言うより、青いねぇ。それくらいの事で泣くんじゃないよ・・・

>>27ニーナ
『ディープ・インパクト』の方か・・・・自分の基準で考えちゃったね。
それならレーガンは関係ないのか、若くないのは私か・・・。
(42)2005/08/29 18:18:54
逃亡者 カミーラは、学生 メイにお辞儀をした。
2005/08/29 18:19:16
学生 メイは、逃亡者 カミーラにお辞儀をした。
2005/08/29 18:21:49
逃亡者 カミーラ
さっき、木陰で会ったね。
差し入れ、受け取ってもらえたんだね。うまくいくといいねぇ。

.oO(メイのこと、応援したいねぇ。奴が真マダム好きじゃないのを祈るよ・・・・マダム層っちゃ、エレノア、オードリー、イザベラ、ジェーン辺りかね?渋いね・・・)
(43)2005/08/29 18:27:03
学生 メイ
>>43
はい!先ほどお逢いしましたね。
ちょうどどこかに行かれてしまったので、ご挨拶は
出来なかったのですけど・・・
ありがとうございます!これからよろしくお願いしますね♪

。oO(ちょっと怖い人かと思ったけどすっごくいい人だ〜。
よかったぁ。)
(44)2005/08/29 18:30:58
逃亡者 カミーラ
>>41
皆、のんびり来るんだろう。早く揃って、楽しい休暇にしたいね。
・・・・とそろそろ夕飯だね。先に失礼するよ。
私も、ゆっくり散歩しすぎて疲れ気味だよ・・・
(45)2005/08/29 18:36:12
学生 メイ
。oO(マダム好きだったらメイは全く見込みないの・・・。
だってお子様だもん、くすん。)
(46)2005/08/29 18:36:13
逃亡者 カミーラは、学生 メイに手を振って、別荘に向かった。
2005/08/29 18:36:29
学生 メイ
>>45
はーい、お疲れ様でした☆
メイもちょこっとぶらぶらしたらご飯にしますね。
ではまた♪
(47)2005/08/29 18:38:32
学生 メイは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2005/08/29 18:38:41
逃亡者 カミーラ
ああ、メイから反応あった・・・orz。すれ違い悪いねぇ。

あれくらいの散歩で疲れるなんて、ホントに年なのか?
・・・・そろそろ潮時なのかねぇ・・・
2005/08/29 18:38:56
学生 メイ
ハー君の弾けっぷりに引かれて入ってみたけど
実は恋愛RP余計だった予感がするよ!

恋愛RPメイもニガテだしね^^;

だったらするな〜!(ビシッ
2005/08/29 18:55:35
書生 ハーヴェイ
>>31ケネス
ショートストーリーか。
わかった。王様になるためだ。仕方あるまい。
とか言うわけないだろう!
意味わからんぞ。君がやりなさい……!?
俺はそんなニーナのこと見てない。初対面だ!

エロSSで良いのなら、
それなら書いても良いが……!
(48)2005/08/29 18:58:19
学生 メイ
ハー君きたーー(笑
2005/08/29 18:59:22
書生 ハーヴェイ
>>42カミーラ
す、すまん。なんかもう頭の中で絶対カーミラだと思ってました。
噛むときは、優しく、いやらしく、小鳥がそっとついばむように頼む。

マダムマダム言ってるのは昼村の繁栄はマダムが握っていると思うからであって別にそういうあれじゃないです。俺が恋人に求めるのはただ一つだけ。

金だ。
(49)2005/08/29 19:08:53
書生 ハーヴェイ
>>34とかのメイ
うむ、ありがとうメイ。お前は優しいやつだな。
なんだろう。お前と一緒にいると

胸が

っていうか

心臓が

う、うおおお。
オクレ兄さぁぁぁん!(心臓をおさえて泡を吹いて倒れる)
(50)2005/08/29 19:12:54
学生 メイ
[ハーヴェイに駆け寄りながら]

ハーヴェイ君が大変!
ま、まさかデスノートの威力?!

・・・

ごめん!!!!!
(51)2005/08/29 20:18:59
学生 メイは、謝ってとてもすっきりした顔をしている。
2005/08/29 20:19:22
学生 メイ
ここ人集まるかな?集まって欲しいな。
一応プロ用アンケートとか出しておこうかな?

でもハーヴェイ君がきっと出してくれるから
メイはあえてスルーするよ。

あとよろしくね!!
(52)2005/08/29 20:21:24
学生 メイは、清々しい表情で去っていった。
2005/08/29 20:21:54
書生 ハーヴェイ
(むくり)
まかしておけメイ。
プロローグアンケートぐらいお手のものだ。
とかなんとか言いたいが出したことないぞ。

■1参加可能時間
■2決め台詞
■3始まってからの処刑方法
■4泣きたいときはこれを読め(見ろ/聞け)
■5何か一言あれば。

こんなものか。
まあ人が集まらなかったら集まらなかったで、
人狼ごっこでもしてようぜ。
凄い少ない人数でプロローグで議論おっぱじめようぜ。
泣きながら。
(53)2005/08/29 21:04:12
書生 ハーヴェイ
うむ。
では俺が答えておこう。

■1 11:00〜15:00 + 夜
実はむしろ夜の方が活発かもしれん。夜というか深夜というか。

■2
(前略)
「つまり、お前が人狼ということになる。
地獄で仲間を待っていろ」
ドギャアアアン!(効果音)

外した時は
「やはり、な。心の奥底では人だと信じていた。
いや、むしろあの時のあの顔は人だとしか思えなかった」
で誤魔化す。

■3 屈強なミッキーによる表現できない処刑方法
■4 百万回生きた猫
■5 誰か来て。頼む。
(54)2005/08/29 21:22:25
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/29 21:24:28
書生 ハーヴェイは、シガレットチョコをくわえながら佇み、星を見ている。
2005/08/29 21:26:12
見習い看護婦 ニーナ
■1参加可能時間 更新前後、21:00-23:00、06:30-07:00、12:30-13:00
■2決め台詞 そんな物の持ち合わせは無いわ。
■3始まってからの処刑方法 鋸引き
■4泣きたいときはこれを聞け 雪村いづみのジャズ
■5何か一言あれば。突然死だけは絶対禁止
(55)2005/08/29 21:40:33
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/08/29 21:40:53
見習い看護婦 ニーナ
どうせ、今回も生き残れないんだろうけど。
それより、ちゃんと始まるかどうかが心配ね。
2005/08/29 21:51:37
のんだくれ ケネス
むむ…微妙にまだ人が来ないな。

ヘイカモーン!
…。
(56)2005/08/29 22:15:21
のんだくれ ケネス
■1参加可能時間 朝から夕方、夜は不定期。
ふはは…なんせ職業が「のんだくれ」だからな。
■2決め台詞
みんな、お、俺を信じてくれっっっ
頼む。おい、お前まで▼ケネスかよぅ…
まあ良い。COしよう。俺が【占い師】ダ。
ん?いや霊能者かも知れん。
って言うか潜伏結社だったりする気がしてきた。
■3始まってからの処刑方法
つ【ファンタオレンジ】
■4泣きたいときはこれを聞け
真っ赤なスカーフ
■5何か一言あれば。
もっと!もっと!もっと!
(57)2005/08/29 22:21:22
見習い看護婦 ニーナ
「真っ赤なスカーフ」って宇宙戦艦ヤマトのエンディングテーマだっけ。
2005/08/29 23:57:23
見習い看護婦 ニーナ
ニーヴンに反応したのはケネスだけか。そんなにマイナーだとは思わないんだけど……。
2005/08/29 23:59:42
見習い看護婦 ニーナ
>>42
いや、モーガンって役の上の名前じゃなくて、俳優の名前だからね。
ハーヴェイはやっぱり勘違いしていた可能性もあると思うよ。
(58)2005/08/30 00:09:47
隠者 モーガンは、意識を取り戻した。
2005/08/30 05:15:13
隠者 モーガン
……はっ!?

危ないところじゃった……。
あと少しで、お迎えが来るところじゃった。
(59)2005/08/30 05:18:00
隠者 モーガン
>>11
。oO(……しもうたッ!?
ハーマイオニとやらに、儂がモーガン大統領だと言う秘密が、
何故かバレてしもうとるぞい!?
儂の家はホワイトハウス。
儂の髭はホワイトヒゲ。)
(60)2005/08/30 05:23:15
隠者 モーガン
。oO(ラリィ・ニーヴン……)

。oO(儂の頭の上に輝くリングワールド?)
(61)2005/08/30 05:27:09
隠者 モーガンは、近くの畑に、わかめを埋めた。
2005/08/30 05:29:27
隠者 モーガン
■1 夜と更新前後と不定期。
■2 「ヘイお待ち!」
■3 老衰死。
■4 「タバコ・ロードにセクシーばあちゃん」
■5 婆さん、飯はまだかの。
(62)2005/08/30 06:05:47
隠者 モーガン
……ふぅー。
ジジイの身には、アンケートと言えども、腰にこたえるの。
どれ、少しばかり、休憩するかの。

のう、婆さんや?
(63)2005/08/30 06:09:44
隠者 モーガンは、誰も居ない方向に話しかけた。
2005/08/30 06:09:49
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/08/30 06:09:58
隠者 モーガン
。oO(リゾット……)
(64)2005/08/30 06:12:18
隠者 モーガンは、ヨロヨロと、あてもなく歩き去っていった。
2005/08/30 06:13:37
見習い看護婦 ニーナ
おはよ。人は増えてないわね。
(65)2005/08/30 06:34:11
見習い看護婦 ニーナ
>>61
そう言えば弓月光のコミックにパペッティア人が出てくる作品があったっけ。
タイトルまでは思い出せないけど。
(66)2005/08/30 06:37:06
学生 メイ
やっほー、おはようございまーす!!
ハーヴェイ君がメイのお願い聞いてくれてハッピーだよ♪
じゃあ頑張って答えるよ☆

■1参加可能時間
不定期だよ。
更新時間はいられるように頑張るよ!

■2決め台詞
決め台詞って言うかもう人生の一瞬一瞬が全力投球だよ?

■3始まってからの処刑方法
ちらっと見た感じみんなの処刑方法が恐ろしい事になってるね?!
ハーヴェイ君のとかって普通に規制はいるよ?!
鋸引きとか残酷って言うか残虐だよね?!
老衰死とか・・・ある意味一番生々しいよね?!

・・・ふ〜。ちょっと熱くなっちゃったよ。まさに全力投球。
メイはもうちょっと考えてみるよ。
(67)2005/08/30 09:54:17
学生 メイ
■4泣きたいときはこれを見ろ
フランダースの犬。わーん、パトラッシューーー

■5何か一言あれば。
昼更新村って人数集まりにくいのかな?
どなたでも大歓迎だからどんどんいらっしゃいいらっしゃい!
胡瓜安いよーいらっしゃいいらっしゃい!!
(68)2005/08/30 09:55:12
学生 メイ
また後で見に来るね♪

ほんと誰か来てね〜

お願いします!(ぺこり
(69)2005/08/30 09:56:19
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/30 10:33:36
学生 メイ
メモ張るの忘れてたから張りに来たよ。
・・・ごめーんね!
(70)2005/08/30 10:34:29
見習い看護婦 ニーナ
明後日の23時までにあと9人来ないといけないのね。
あと35時間か。ある程度集まると、「すぐに始まりそうだ」って期待で残りの人数もすぐに集まるんだけど、その「ある程度」までが、なかなか。
宣伝して集めるのは「村の事を外部で話さない」って掟にひっかかるような気もするし。
どうすればいいのかしらね。
(71)2005/08/30 12:04:11
書生 ハーヴェイ
>モーガン

やばいな。
この村地味におもろいやつ多い。
老衰死吹いた。この俺が吹くだなんてありえん(笑)

ていうかマジでおばあさんいるのか!?
霊魂とかそういうことか!?
悪霊(スタンド)とかそういうことかー!?

>ニーナ

やはりお色気大作戦しかないとおもう。
頼む。お前の色気に全てかかっている!やましい気持ちとかは全然ないんだ!
ただ純粋に、村のために頼む!村のためだけを考えて頼む!
(72)2005/08/30 12:12:20
見習い看護婦 ニーナは、おっと、計算間違い。35時間じゃなくて、59時間だね。
2005/08/30 12:17:27
書生 ハーヴェイ
>メイ

ツッコミ増えて嬉しいぜメイ。
これで俺もやっとハードボイルドにもどれそうだ。
しかもかなり鋭い。気に入ったぞ。この村。
因みにミッキ呼ぶときは「ブンダァァァ!」て呼ぶ。

まあ、昼村は基本的に人が集まりにくいのは仕方がないようだな。
とはいえこのまま指をくわえて待ってるわけにもいかん。

MVPに賞品をつけるとかどうだろう。
モーガンのしわくちゃのキスとかそういうあれを。
(73)2005/08/30 12:18:27
見習い看護婦 ニーナ
>>72
そう思うんならせっかく「弓月光」なんてテーマを出してるんだから、ツッコんでよ。
(知らないんなら仕方ないけど)
(74)2005/08/30 12:23:11
書生 ハーヴェイは、「タイムリミットはあと59時間……!」「意外になげえな!?」
2005/08/30 12:23:53
書生 ハーヴェイ
>>74ニーナ
しらないんだよ!しらないんだ。どういうものなんだ。
ディープインパクトは知ってるしアルマゲドンも知ってるんだが
弓月光はもう 俺 「ああ相撲取りだろうな」とか

そういうかんじで流してしまった!
(75)2005/08/30 12:26:10
学生 メイ
>>75
いや、相撲取りはないよね!(ビシッ
(76)2005/08/30 12:27:27
学生 メイ
ちょこっと見に来たら議事録増えててハッピーだよ。
こんにちは♪
宣伝とかはメイはさっぱり・・・かも。
呼び込み(?)も規約に触れるのかな・・・?
わかんない〜
(77)2005/08/30 12:28:52
書生 ハーヴェイ
>76メイ
おふぅぅ。今のつっこみの喜びと衝撃で
あばらが折れちまったらしい……!
(78)2005/08/30 12:29:27
学生 メイ
>>74
うーんと何かきいたことあるような・・・漫画家でしたっけ?
でも作品とかわかんない・・・
(79)2005/08/30 12:31:39
学生 メイ
>>73
「ブンダァァァ!」て召還「このごくつぶしがァァァ!」で
追い返すってわけですね・・・。
恐ろしい子!

賞品かぁ・・・ふむふむ、なにがいいだろ。
何かこの村熱い予感があるから始まってほしいなぁ・・・
(80)2005/08/30 12:32:22
学生 メイ
>>78
どれどれ・・・ふむふむ大丈夫、気のせい!!
まさに苦悶の表情って感じだけど気のせい!!

って看護婦さんに診てもらえるってメイ今気づいた!!
ばんざーい!!
(81)2005/08/30 12:35:06
学生 メイ
メイそろそろ時間だから引っ込むね。
ちょこっとお話できて嬉しかったです♪

ではまたね〜☆
(82)2005/08/30 12:40:25
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナにお辞儀をした。
2005/08/30 12:40:41
学生 メイは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。
2005/08/30 12:40:49
学生 メイ
メイのイメージがどんどん壊れていくね☆
はじまるといいな、ここ・・・

だってねだってね?
みんな面白いんだもん。

みんな暴走してるのに
ニーナさんが冷静なのがまた良いスパイスで♪

カミーラお姉さまも素敵だし☆

というわけで退席〜
2005/08/30 12:42:15
書生 ハーヴェイ
>>77メイ
俺もハッピーだぞ。
宣伝どうなんだろうな。するにしても方向性を見つける必要があるような気がする。ウリがないとな。
死ぬ間際すれすれの御爺ちゃんの幻覚が一番のウリかもしれない時点でかなりのハンデを抱えている気がするな。

>>80
「死ぬのとブンダーどっちがいい?」ってネタだな。知ってるやついるのかどうかも怪しいけどなって、え、ええ!?白目むいてるぅぅ!ガ、ガラスのナンチャラ!?

熱い予感は確かにあるな。雑談だけで500pt消費してそこからやりくりしていくような熱い予感が。
だめだろそれぇぇぇよく考えたらぁぁぁ!
(83)2005/08/30 12:42:20
学生 メイ
あうあう、もっとお話したかったの。
ハー君ーー(笑)
2005/08/30 12:43:02
書生 ハーヴェイ
>>81メイ
なんだ気のせいか。びっくりしたな。
おちゃめなやつだぜメイは……!(口から泡を吹きながら脂汗たらしつつ)

うっうっ。
(84)2005/08/30 12:44:22
書生 ハーヴェイは、人が集まるまで一人で人生ゲームしている。
2005/08/30 12:45:01
見習い看護婦 ニーナ
>>75, >>79
弓月光の作品から適当にセレクション。内容はタイトルから推測して。
ボクの初体験
変人クラブ
白い変人たち
うっふんレポート
ボクの婚約者
まじだよ!!
みんなあげちゃう
シンデレラクスプレス
甘い生活
(ネタの解説なんて、興醒めなんだけど……)
(85)2005/08/30 12:46:20
のんだくれ ケネス
弓月光、弓月光、弓月光、弓月光。
う〜〜〜む、なんか聞いたことあるぞ!!

とか思って考えていたところだ。

「みんなあげちゃう」

こ れ だ。

これを何となく読んだ記憶がある!
(86)2005/08/30 13:02:59
見習い看護婦 ニーナ
リボンでデビューしてマーガレットでずっと連載していた人なんだけどね。
今はビジネスジャンプで「甘い生活」を連載中。もうすぐ単行本の29巻目が出る頃かな?
(87)2005/08/30 13:16:13
見習い看護婦 ニーナ
そういえば「みんなあげちゃう」のテーマってハーヴェイさんの理想状態じゃなかったっけ?
(88)2005/08/30 13:33:00
見習い看護婦 ニーナ
ちなみにパペッティア人の出て来たのは「トラブル急行」らしいわね。
張るだけ張った伏線を使わないうちに、打ち切り。
まあマーガレットには合わなかったんでしょうけど。
(89)2005/08/30 14:01:13
のんだくれ ケネス
>>87
ニーナは少女漫画よく知ってるな…。
リボン…昔妹のを奪って呼んだ記憶があるな。ちびまる子とかもそうじゃなかったけかな。
(90)2005/08/30 14:19:00
書生 ハーヴェイ
と、ときめきトゥナイトの話なら食いつけるよ。
というかやばいな人がこねえ。
こうなったらもう皆でツチノコ探すしかない。
(91)2005/08/30 15:36:23
学生 メイ
>>83
ハーヴェイ君がハッピーならメイもハッピーだよ♪
しかもメイの振ったネタが通じててびっくりなの。
普通にハーヴェイ君面白すぎ(笑)

>>85
タイトルだけ見るとお子様のメイにはちょっと刺激が強すぎる
ようなのを想像しちゃいますがメイは間違ってますか?
特にうっふんレポートって・・・タイトルがすごい(汗

>>90
メイはケネスお兄さんと逆で弟のジャンプを良く一緒に
読んでましたよん☆
ちびまるこちゃんはリボンであってる気がします。たぶん。
(92)2005/08/30 15:47:26
学生 メイ
>>91
ときめきトゥナイトってすごい古いような・・・?
ハー君の年齢予想しそうになったメイは悪い子ですか?
(93)2005/08/30 15:48:44
学生 メイは、書生 ハーヴェイの駒(車)を「豪邸を建てるマイナス3億円」のマスにおいた。
2005/08/30 15:49:38
学生 メイ
カミーラお姉さまともお話したいの・・・。
それから新しい方にも来て欲しいなーー
(94)2005/08/30 15:51:32
書生 ハーヴェイ
>>92メイ
うむ面白いか。照れるな。あまり言われたことはない。
「お前は真面目すぎるよ」「もっと茶目っ気があったほうが良い」
そう言われたものさ。というかそういわれるような方向性だったというか。
どこかでまた道間違えちゃったよママってうおお!?豪邸破産しとるぅぅっ!

ときめきトゥナイトは凄く昔に姉のを借りて読んだんだ。
年齢はたぶん、そんな高くないぞ。
うむ。大丈夫だ。まだ俺は若い。若いんだようー!

カミーラはそのうちムキムキになって帰ってくるさ。
顔写真アーノルドでカミーラって言い張るとかそういうあれでな。
(95)2005/08/30 16:33:44
書生 ハーヴェイ
徹夜で新しい人を呼ぶ方法を考えた。
「これから一人来るたびにメイが一枚ずつ脱いでいく」
いまだかつてない路線の村だ。喜べ、皆!早く来い!
(96)2005/08/30 16:36:10
鍛冶屋 ゴードンが参加しました。
鍛冶屋 ゴードン
ふむ、別荘とは豪勢だな。

どっこらしょ。

(体育座り)

で?これからここに桃色空間が広がるときいたんだが……
本当かね?
(97)2005/08/30 16:58:33
鍛冶屋 ゴードン
おっと、まずこれに答えておかねばな。

■1参加可能時間
かなり不定期になると思うが、9月からは基本的に9:00〜15:00、更新時間前後に居られない日があるかも知れん。
■2決め台詞
「ふむ、なるほどな。」
■3始まってからの処刑方法
急流下り
■4泣きたいときはこれを読め(見ろ/聞け)
深夜帯に流れて居る環境映像。子犬がじゃれあっている姿なんぞは涙ものだな。
■5何か一言あれば。
突然死だけは避けようと思う
(98)2005/08/30 17:15:28
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/08/30 17:21:35
見習い看護婦 ニーナ
「ときめきトゥナイト」の連載が始まったのが 1982年らしいから、その頃10歳として、今30代前半?
2005/08/30 17:24:54
鍛冶屋 ゴードン
さて、私はまだ鍛冶仕事が残ってるから少し失礼するぞ。

ではな。
(99)2005/08/30 17:26:22
鍛冶屋 ゴードンは、別荘から旅立った
2005/08/30 17:27:49
鍛冶屋 ゴードン
正真正銘、初めての人狼参加です。(人狼ゲーム自体)
恐らく、満足に考察も発言も出来ないと思います。
きっと、皆さんにご迷惑をお掛けする事になるんじゃないかと思います。

先に謝っておきますね?
と独り言で保身に走る私なのであった。
2005/08/30 17:31:36
鍛冶屋 ゴードン
>>99

アンカーのテストをしてみたりする。
あ〜、ホントにドキドキものですね(^^;
実際、参加するのに相当迷ったし…まぁ、なる様にしかならないって事で頑張りましょうか。
2005/08/30 17:43:36
のんだくれ ケネスは、鍛冶屋 ゴードンに微笑んだ。
2005/08/30 17:55:33
のんだくれ ケネス
むむ…半数集まってきたな。

このくらいから雪崩現象で次々と人が来てくれたら
とっても嬉しいぜ。

しかーも!今は夏だからメイ君の着用している服の数も
早々多くないはずだ。あと8人?あと8枚……。
(100)2005/08/30 17:56:02
のんだくれ ケネスは、ちょっとヤバイ想像を一瞬してしまった。
2005/08/30 17:56:14
見習い看護婦 ニーナ
>>90
看護婦って一応女性ですからね。(今はホントは看護師っていうらしいけど)
少女漫画に詳しくても不思議じゃないでしょ。

和田慎二も弓月光と同様に、青年誌へ移ってしまったし、昔と今じゃ随分人が変ってるわね。

美内すずえの「ガラスの仮面」の第42巻が去年の暮に何年ぶりだかで出てるの。
でも、雑誌連載とストーリーが違うの。どうやって辻褄を合わせるのかしら。
そもそも続きを描く気が無いのかも知れいけど。
この人も、山本鈴美香も宗教に走ってしまったから、コミックなんか描いてる暇が無いのかもね。
「消えた漫画家」って本があるけど、漫画家の自殺率って結構高いみたい。
宗教に走るくらいなら、まだマシなのね。

昔は萩尾望都とか竹宮恵子とか文月今日子とかが好きだったわ。
萩尾望都は今でも SF っぽいのを連載してるわね。
遠藤淑子ってのもそろそろ古いのかしら。最近の流行りは二ノ宮 知子かしら。

と、こっちのテーマも止まらなくなるからここらで打ち止め。
(101)2005/08/30 17:59:53
逃亡者 カミーラ
・・・時間がない・・・質問にだけ答えようと思う。

■1参加可能時間
10時〜15時。夕方や夜も居たり居なかったり・・・
土・日は午前中のみの可能性もある。なるべく更新時間に居るようにする。
■2決め台詞
「お届けに参りました」
言うつもりはなかったんだけど、仕事がよろず配達人なんだ。
足は早いよ?最近は遅くなってきたような気もする。年のせいか、気のせいか・・・
■3始まってからの処刑方法
簀巻きにして、湖におとす。
■4泣きたいときはこれを見ろ
「アンビリバボー」の後半30分。
今年になってから見てないので今はどうかはしらない・・・
■5何か一言あれば。
「待てば海路の日和あり」とか「果報は寝て待て」
(102)2005/08/30 18:08:10
逃亡者 カミーラ
>>101ニーナ
少女漫画から青年誌に移ったに、きたがわ翔を加えたい、私が居るよ・・・
時間ないから呟きで
2005/08/30 18:09:33
見習い看護婦 ニーナ
>>61
リングワールドって実は力学的には不安定なのよね。だから「リングワールド再び」ではそこらの辻褄を合わせるのに苦労してた記憶があるわ。
まあ、物理的に有り得ないっていえば、インテグラルツリーの方がもっとすごいけどね。
(103)2005/08/30 18:11:10
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/08/30 18:13:19
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/08/30 18:14:56
見習い看護婦 ニーナは、中性子星と言えばやっぱりロバート L.フォワードの「竜の卵」よ
2005/08/30 18:15:12
逃亡者 カミーラ
ニーナ、話の邪魔して悪かった。
質問に答えたから、出かけるよ。
じゃあ、また。
(104)2005/08/30 18:17:12
学生 メイ
わぁ、ゴードンさんが新たに到着されたのね。
こんばんは♪
カミーラお姉さまもいらしてくれて良かったぁ!
この調子でどんどん揃ったらいいなぁ。
(105)2005/08/30 18:27:16
学生 メイ
>>95
ハーヴェイ君が真面目な人間だったら
世界に面白い人はいないって事になっちゃうね☆
なるほど、方向性が違っちゃったんだね。
でもねでもね、1つ言わせて。

ハーヴェイ君のキャラで真面目キャラとかどうやっても無理!!

それに小ネタに反応してくれる今のハーヴェイ君の方が
メイは・・・。
(106)2005/08/30 18:29:20
学生 メイは、顔を赤らめた。
2005/08/30 18:29:41
学生 メイ
>>96
・・・っておーーい!!
メイまだ学生だよ?お子様だよ?何言ってるのこの人は!!
何気にゴードンさんも乗ってるしね?!
何かメイの中のスタンドがスタープラチナとか
発動しそうになったよ・・・。

って・・・ケネスお兄ちゃんも?
(107)2005/08/30 18:31:29
学生 メイは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/08/30 18:31:45
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンをハリセンで殴った。
2005/08/30 18:31:55
学生 メイは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/08/30 18:32:02
学生 メイ
>>101
萩尾望都さんの作品はえーっと・・・「11人いる!」だけは
読んだことありますよ〜。
何年か前に文庫版サイズで発売されたって言うのを
お友達に借りて読んだのですけど古い作品とは思えないくらい
面白かったです♪ というか、衝撃的でした。
(108)2005/08/30 18:33:21
学生 メイ
という訳で人数揃うのを願いつつメイはご飯食べてきます。
またね〜☆
(109)2005/08/30 18:34:23
見習い看護婦 ニーナ
>>108
今竹宮惠子の「私を月まで連れてって」の完全版全6巻が刊行中のはずよ。
7月の末に1,2 巻が出たところ。まあ、SF に舞台を借りたラブコメだと思った方がいいけどね。
連載開始時の雑誌が Big Comic for Ladies だったと思うな。いつのまにかこの雑誌は無くなってて、気がついたら、「プチフラワー」で連載してたっけ。
この雑誌も今は別の名前になってるはず。
(110)2005/08/30 18:43:10
見習い看護婦 ニーナ
と、年齢のばれるような話を書き続けるわけだ。
2005/08/30 18:43:34
見習い看護婦 ニーナ
「11人いる!」は雑誌連載時に読んでるからね。
2005/08/30 18:47:44
鍛冶屋 ゴードンは、は戻って来た早々、ハリセンで殴られた。
2005/08/30 19:25:27
鍛冶屋 ゴードン
>>107

ぐはっ!いや、ちょっとした漢の浪漫ではないか、そう目くじら立てんでも良かろう?

大体、漢と言うものは乙女と言うものに(色んな意味で)弱いものなのだ。
現に私はこうして釣られて来てる訳だしな!(胸を張る)

まぁ、ともあれ、こうして男ばかり釣られてもなんだから男性陣から代表してハーベイに脱いで貰う事にしようか。

あぁ、ちなみに私も少女漫画は読まない事は無いんだが、花と○めコミックスが多いな。
(111)2005/08/30 19:37:05
鍛冶屋 ゴードン
さて、ちょっと顔出ししただけなので失礼するぞ。

それでは、またな。
(112)2005/08/30 19:40:49
鍛冶屋 ゴードン
発言に等幅を使うと、微妙に読みにくい事に気がつく。orz
次から気を付けよう。

独り言を後から見て恥かしい思いをするって言うのは、こう言う発言の事とかも含まれるんだろうなぁ・・・
2005/08/30 19:58:49
見習い看護婦 ニーナ
「花ゆめ」で私が読んだのは、サディスティック19、マダムとミスター、パタリロ、ガラスの仮面、スケバン刑事……なんてところかしら。

それにしても、人が来ないわね。
(113)2005/08/30 20:16:36
見習い看護婦 ニーナ
「私を月まで連れてって」の Vol.3,4 は 9月29日発売予定っと。
2005/08/30 20:26:38
書生 ハーヴェイ
>>102カミーラ
いや、よろず配達人って走ってんの!?
馬使おうぅぅぅ!?無理せずいこうぅぅぅ!?

>>97ゴードン
紛れもないエロだなゴードン。
まあ、ようこそ。ツチノコ探して脱ぎ脱ぎ村へ。
君の登場により、記念すべきメイの一枚めの脱衣が実施される。
靴下が脱がされることが決議された。大事な一歩だ。

女が来たときはもちろん俺が脱ごう。
ただ股間に葉っぱの一枚きりしかないので一人女がきた時点でゲームオーバーになるようだ。ほんとすまん。
(114)2005/08/30 20:51:15
書生 ハーヴェイ
>>106メイ
いや、本編はじまったら急激にかっこよくなれる自信があるんだよ。
台詞だけな。考察は薄く、的外れ。おかんのいれたカルピスみたいな考察だが、台詞だけ頑張る。

む。顔が赤いぞメおぺぇぇぇ!(ハリセンで殴られ:笑)

いや、しかし商業的要請には答えていかないとライバル村にどんどん客をとられちゃうだろう!?
お子様なのがいいんだよ!学生なのがいいんだよ!
そういうのが高学歴・高齢者に受けるんだよ!?宇宙の真理だよこれ!?
あと時間止めるとか無茶なスタンド設定はよせ!
(115)2005/08/30 20:57:09
書生 ハーヴェイは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/08/30 21:10:18
隠者 モーガンは、我に返った。
2005/08/30 21:41:38
隠者 モーガン
。oO(はて……儂は何をしておったところじゃったかの。)

。oO(そもそも、此処は何処じゃ。)
(116)2005/08/30 21:42:39
隠者 モーガン
>>71
。oO(人が集まらない時に、ファンBBSで村の宣伝をするぐらいは
大丈夫じゃと思うのう。他所の村でもやっとるし。
そもそも、まだ開始しとらんし。
じゃが、宣伝をするからには、ハーロックとやらの言う通り、
村の目玉商品とか、そんなのを用意してからじゃな。)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18283/1107016395/l100
(117)2005/08/30 21:48:17
隠者 モーガン
>>98
ふむ……儂はてっきり、■3を見て、決め台詞は
「フヮイトォ〜〜〜!」
「一発〜〜〜〜!」
じゃと勝手に脳内変換完了。

ヨボヨボ。
(118)2005/08/30 21:55:43
隠者 モーガン
フォォォォ!
(119)2005/08/30 22:02:09
隠者 モーガンは、突然、右手から怪しげな半透明のイバラが出てきた!
2005/08/30 22:03:21
隠者 モーガンは、そのまま右手で、そこにあったカメラを叩き壊した!
2005/08/30 22:03:43
隠者 モーガンは、カメラが粉砕されると同時に一枚の写真を吐き出すのを見た。
2005/08/30 22:05:13
隠者 モーガンは、我に返った。
2005/08/30 22:05:30
隠者 モーガン
……フォ?

いかんいかん、少しボケておったようじゃな。
そうじゃった、晩酌をしておったところじゃったの、確か。
はて、儂の酒は何処へ行った?
(120)2005/08/30 22:07:30
隠者 モーガンは、カメラと写真を置き去りにしたまま、フラフラと歩み去った。
2005/08/30 22:08:10
のんだくれ ケネス
>>120
じいさん、【俺が飲んだぜ】

すまんな。コンビニが近くになかったからな。
(121)2005/08/30 22:38:33
鍛冶屋 ゴードン
>>114ハーベイ
おうさ!私はエロだ!漢など誰もがエロだと思うぞ?
まぁ、程度の違いは有ろうがな。(苦笑)
って言うか、物語に出て来る様な本当に爽やかな青年(エロに関して)など生まれてこの方見た事が無いぞ。(笑)
。oO(何とこの村は服を脱いでツチノコを探さねばならんのか!?)

っと、靴下で決議されてしまったのか!?
【その決議には断固反対!】させて貰うぞ?大きな矛盾を含んで居る様に私には思えるからな。
大きな矛盾とは……それは、靴を脱がさずして靴下を脱がす事など出来はしまい。
と言う事だ。
故に決定は【靴(しかも片方から)!】にして頂きたい。

あぁ、それから、おぬしは葉っぱ一枚しか身につけていないのか……
まぁ、それでも方法は無い訳では無いのだが
それなら、ケネスに脱いで貰おうか?
私やモーガン老が脱ぐより効果はあるだろう。

>>118モーガン老
それだと生存の確率がぁ…!?(笑)
(122)2005/08/30 23:38:42
鍛冶屋 ゴードン
>>122
のモーガン老への返事を何だか勘違いしてると気がついた(汗
忘れてくだされorz
(123)2005/08/30 23:41:41
隠者 モーガンは、ワナワナと震えた。
2005/08/31 00:00:31
隠者 モーガン
>>121
なッ……!?
ありのままに今起こった事を話そう。
『儂は、酒を飲み始めていたのに、
いつのまにか酒を飲み終わっていた』
何を言ってるのか分からぬと思うが、儂も何をされたのか
分からんかった……。

ところで、儂の酒はどこかの、婆さん?
(124)2005/08/31 00:12:30
隠者 モーガンは、会話が噛み合っていない。
2005/08/31 00:12:57
隠者 モーガン
>>114
ハーレーダビッドソンとやら。
おぬしは、「北風と太陽」という伝記を知っておるかの?
(125)2005/08/31 00:16:29
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/31 00:16:56
隠者 モーガン
>>123
ふむ。おぬしは、アウトドアにてピンチを切り抜け、
その後、肉体疲労時の栄養補給をしたりはせぬようじゃの。
残念じゃ……。
(126)2005/08/31 00:21:50
隠者 モーガン
。oO(タコライス……)
(127)2005/08/31 00:24:27
見習い看護婦 ニーナ
やれやれ。今から晩御飯だよ。
さて、表へ出ようか、どうしようか。
2005/08/31 00:34:12
見習い看護婦 ニーナ
誰もいないのかな?
やっぱり人は集って来ないね。
(ハーヴェイさんがツッコみやすそうなタイトルのコミックを並べたはずなんだけど、無視されたみたいね。どんなネタなら喰いついてくるのかしら?)
(2005/08/31 01:10:19、見習い看護婦 ニーナにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
誰かいる?
(128)2005/08/31 01:11:55
見習い看護婦 ニーナ
昼村で、この時間じゃ誰もいなくても不思議は無いわね。
じゃ、私も寝ることにしよう。
(129)2005/08/31 01:13:13
逃亡者 カミーラは、12時間、勘違いしたようだ。
2005/08/31 01:50:23
逃亡者 カミーラ
しまった、もう夜だ・・・
ニーナも居たのに眠るくらい、夜だ・・・
(130)2005/08/31 01:51:40
逃亡者 カミーラ
ゴードン、いらっしゃい。来てくれて嬉しいよ。
桃色空間はすぐには発生しないかもしれないが、逃げるんじゃないよ?
お楽しみはなかなか、始まらないのがお約束だからね。
.oO(桃色空間めあてか・・・ケネスの戯言も人寄せになるんだねぇ)
(131)2005/08/31 01:52:39
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイ
>>49
名前を間違わなきゃ、噛まないよ。
噛む時は、痛く、深く、鷹のようにだ。甘いこと言ってるんじゃない。
.oO(金、ね。本命はジェーンと。メイはジェーンと養子縁組すれば脈ありだね)
>>95
(ハリセンで横っ面を殴った)ムキムキで帰って来なくて悪かったね。アーノルドにはならん。
>>114
馬を持つ金が無いんだ。配達人と言ったって、小間使いみたいなもんだよ。馬を使うほどの仕事じゃないし・・・
待てよ?馬を借りればいいのか!考えておく。ファンタオレンジ脳も役に立つねぇ。
(132)2005/08/31 01:53:48
逃亡者 カミーラ
モーガン爺さん
>>62
「タバコ・ロードにセクシーばあちゃん」
・・・泣けるのかい?コメディのタイトルみたいだと思う、私が変なのか?
>>119>>120
「ハーミットパープル」!?
爺さん、モーガンは偽名で本当の名前はジョセフって言うんじゃないだろうね?
(133)2005/08/31 01:55:08
逃亡者 カミーラ
ニーナ
>>85
少女漫画時代からちょっとえっちぃの描いてて、少年漫画→青年漫画って移動したよね。
弓月光の少女漫画、今の○コミ系に比べればさわやかだと思う(遠い目)
>>101
・・・凄い。萩尾望都の「11人いる!」と「半神」は読んだ。竹宮恵子と文月今日子は未読。
遠藤淑子は知ってる。どれかは忘れたが、泣いた記憶が・・・
(134)2005/08/31 01:58:05
逃亡者 カミーラ
メイ
>>93
「トゥナイト」は古いよ。「ミッドナイト」って言えば若かったのに。やっぱりハーヴェイは・・・
>>94
来たよ。でも、お姉さまって柄じゃないよ。
.oO(お姉さまって言われてるうちが華か。あと何年だろ・・・・)
(135)2005/08/31 01:59:31
逃亡者 カミーラ
ケネス
>>57
ファンタオレンジの殺傷力てのはそんなに強いのか?
それを飲んでるハーヴェイの脳は既に・・・・るんだろう。可哀相に(嘘泣)
>>100
そうだね、雪崩・・・(ハリセンで殴った)そんな事考えてるから、おじさんて呼ばれるんだよ!
(136)2005/08/31 02:00:27
逃亡者 カミーラ
夜中に、何やってるんだろう?
明日いやもう今日か、の昼は居るようにしたい。

体内時計のズレを直さないと、キャンプも楽しめないからね。
(137)2005/08/31 02:05:21
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。カーミラさんが夜中に来てらしたのね。
今日は誰か来てくれるといいわね。
(138)2005/08/31 07:02:26
学生 メイ
おはようございます♪
人増えないですね〜、厳しいのかなー・・・。

パタリロ、ガラスの仮面あたりは姉が読んでた気がします。
花とゆめコミックだったら僕の地球を守ってを読んでたかな。
あれはすごい好きでした〜、ご存知の方いるのかな?

>モーガンおじいちゃん
宣伝ページとか知ってるのすごいですね。さすが!
スタンドも発動してるしね?!

>ゴードンさん
何でそんなにオープンなんですか!
そこまで自分がえっちぃと言われちゃうと逆に清々しい感じ(笑)

>カミーラお姉さま
ハー君とジェーンさんが一緒になる・・・そ、想像したくないかも(汗
わ〜ん、やっぱりメイの恋は成就しそうにないの・・・

今日こそ誰か来て下さ〜い! どなたでも大歓迎ですよー
(139)2005/08/31 08:55:13
学生 メイ
ハーヴェイ君促しありがと♪
嬉しくってもう死んでもいいです。

と言うか死にます。


それから・・・ちゃんと服着ようね?
何かの儀式とか始めるのなら止めないけれど。

むしろ何かやって下さい。
(140)2005/08/31 08:57:46
学生 メイ
それじゃあまた後で来るよ〜♪

人増えてたら嬉しいな・・・
(141)2005/08/31 08:58:49
のんだくれ ケネス
おはよう。増えてないな…。

>萩尾望都
「残酷な神が支配する」ってのは、なぜか俺の本棚にしまってあるぜぃ。ちなみに俺は読んでない。

>トゥナイト
…。読んでた気がするな…。

>パタリロ
昔、女友達に借りて10冊ほど読んだ記憶があるが…衝撃的だった。
バンコランの相手…あれは男だってことを…。つか「そういう」漫画だってことをあとから知った。
(142)2005/08/31 09:08:18
見習い看護婦 ニーナ
>>139
「ぼくのパソコンを守って」ってパソコンのセキュリティ入門書(半分コミック)
秀和システム ISBN: 4798010324 
が今年の6月に出てるんだけど、これが「僕たま」のパロディになってたと思うわ。
「ぼくのパソコンを守って」はコンピュータを持ってるんだったら一度目を通した方が良い本よ。立読みでもいいんじゃないかな。
(ごめん > 作者の方々)
(143)2005/08/31 09:10:08
のんだくれ ケネス
>カミーラ
ふはは…最近はえろネタも通り一遍じゃつまらなく感じる自分が悲しいぜ…。

ファンタオレンジは、あれだ。ヤバイ。

グレープは良いぜ。
エリクサーと同様の効果だ。
(144)2005/08/31 09:11:30
隠者 モーガンは、ヨロヨロしている。
2005/08/31 10:07:35
隠者 モーガン
くっ……まだまだッ……!
何の、これしきッ……!
(145)2005/08/31 10:08:34
隠者 モーガンは、重力と必死に戦い、辛うじて立っている事に成功しているようだ。
2005/08/31 10:09:50
隠者 モーガン
>>133
「タバコ・ロードにセクシーばあちゃん」は、
実に泣ける曲じゃ。真面目な話。
興味があるなら、検索じいちゃんGに探してもらうとよい。
二番目ぐらいに、試聴可能サイトが見つかる事じゃろう。

それから、何か勘違いしとるようじゃが、
儂はしがない大統領じゃよ。
ボケたりはしておらん!
(146)2005/08/31 10:15:37
隠者 モーガン
儂は、パタリロはテレビでしか見た事が無いのう。
パタリロが普通に夕方のこどもゴールデンテレビタイムに
放映しておったなど、今では微妙に考えにくい気もするの。

昔は自由じゃった……。
ヨボヨボ。
(147)2005/08/31 10:18:19
隠者 モーガン
。oO(ポンデケージョ……)
(148)2005/08/31 10:20:24
見習い看護婦 ニーナ
>>142
「残酷な神が支配する」って、好きになれなくてほとんど読んでないの。
その割に長期連載でね、その期間はつまらなかったわ。
今連載している「バルバラ異界」は面白いと思うけどね。
夢と現実の交錯ってテーマは好きよ。
夢に潜る、って意味だと夢枕貘にもそんなシリーズがあったわね。
(149)2005/08/31 12:52:19
見習い看護婦 ニーナ
ついでに言うと「パタリロ」はまだ連載中のはずよ。
「ガラスの仮面」もまだ最終回になっていないし、去年の暮に42巻目が出たのは昨日言ったわね。
シュールなギャグって意味だと「サディスティック19」もよかったわ。単行本9冊で打ち切られたみたいだけど。もっともこっちはネタ切れって可能性もあるわね。

神坂智子「べんがら格子の家」「天竺夜話」、諏訪緑「諸葛孔明 時の地平線」、「玄奘西域記」、紫堂恭子「グランローヴァー物語」なんかも好きよ。

「べんがら格子の家」には日本最初の看護婦さんの伝記って設定の章があるの。このシリーズを読むと「岡山ってすごい人達を輩出している所なのね」って思うわ。
(150)2005/08/31 13:00:28
見習い看護婦 ニーナ
タバコ・ロードにセクシーばあちゃん、ふーんサザンオールスターズの曲か。
こっち方面は全然ね。
寺井尚子とかに振ってくれれば、反応出来るけど。
2005/08/31 13:04:59
見習い看護婦 ニーナは、あと34時間ね。
2005/08/31 13:06:44
書生 ハーヴェイ
廃村っぽいな。残念。
カスタム村が同時期に乱立しすぎなんだろうね。
カスタム村の数制限とかあるほうがいいかもね。
既にあるのかな?
2005/08/31 13:08:30
書生 ハーヴェイ
>>117モーガン
山吹色のオーバードライブ!
うむ。こんな宣伝ページがあったのか。
そして誰だか知らないが既に宣伝されているな。
まあ、皆に愛着沸いてきたし万が一集まらなくてもワッハッハですまそうじゃないか。うぅっううううっ。

>>114
誰がバイクだ!?
あの伝記は俺もよく知っているぞ。愛読していた。
確か、そう、えーと、サリバンがポンプで水をくみ上げて
「ウォーター!ウォオタァァ!」って叫び続けるところとか好きだったな。
「先生壊れたー!!」
みたいな感じだったな。
(151)2005/08/31 13:19:52
書生 ハーヴェイ
>>122ゴードン
男は皆エロかもしれん。だが俺だけは違う。俺はエロなどという俗っぽいものからはかけ離れた男。
という顔をしておかないとモテないぞゴードン!

靴だと!?馬鹿な!?
ここは室内だとばかり思っていた!
すまん早く靴下を脱がさせてメイの足を楽な感じにさせてやりたいばっかりに!
では靴からだ。良いのかそれで!?超遠くないか!?

ゴードン。正気に戻れよぉ!
ケネスはよぉ!ケネスはもう死んだんだよぉ!
(152)2005/08/31 13:25:07
のんだくれ ケネス
>>151ハーヴェイ
それ違う伝記だろ!!!!

多分じじいはそれで納得しそうなくらいヒットポイントがなさげだから、代弁してやったぜ。

「今から出席を取る」
「モーガン」
「ふぉっふぉっふぉ、へぇ〜い」
(153)2005/08/31 13:26:17
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに、見習メイド ネリーの制服一式をそっと渡した。
2005/08/31 13:28:57
書生 ハーヴェイ
>>132カミーラ
いてっ。何するんだカミーラお姉さんっ。
ていうかこれだけは言っておくが、ジェーンだけはまじでだめだ。あれはだめだ。あれは違う。たぶん別の星から来たものだ。少なくとも地底人だ。

なるほど。小間使いか。だがまあ、遠出するのなら馬を借りるがいい。今は何時代なのか日に日に怪しくなっていっているが馬を借りたいときはいつでもきてくれ。格安で馬のふりをしてやろう……!
(154)2005/08/31 13:32:01
書生 ハーヴェイ
>>153ケネス
何ぃ!?違う伝記かあれ!?あとはもうファーブル昆虫記ぐらいしかわからないよ。強引にオーマイコンブの話にもっていっていいか!?

っていうか、いや、なんだこの制服一式は!?
意図はなんだぁ。何のリクエストだぁぁ!?怖ぁぁぁぁ!!
(155)2005/08/31 13:33:54
のんだくれ ケネス
>>155ハーヴェイ
うむ…使い道は人それぞれだ。俺がこれを入手する為にどれだけの時間と労力を費やしたk(ry

考えろ。君ならこれで色々できるはずだ…!
(156)2005/08/31 13:36:53
書生 ハーヴェイ
>>156ケネス
くっ。なんてことだ。なんて時間と労力の無駄だ。
ありがとうケネス。
きっとこれでこの村を復興させてみせる!
これを着たり着せたりで観客の目をひきつけ、あっという間に俺が色々

いや、すまん、やっぱり意味わからん!
色々できないだろこれぇぇ!?
(157)2005/08/31 13:41:52
書生 ハーヴェイ
>>140メイ
っていうか遺書みたいになっとるぅぅ!

服は着ないことにしているんだ。
運動性と通気性を重視した結果こうなってな。
服みたいに見えるのは

ボディペイントだ。
(158)2005/08/31 13:46:19
学生 メイ
こんにちはっ♪って人増えてないよ、 わーん!

>>143 >>150
えー、すごーい!そんな本があるのですか!<僕のパソコンを〜
ニーナさんは博識ですね〜!本屋行ったら絶対探してみます☆
そして、パタリロってまだ連載中なのですか・・・びっくり。
あさりちゃん並にすごいですね。
どっちが古いかは分からないけど、どっちも長期連載ですよね〜

>>144
エリクサーと同等の効果って神の薬過ぎだね?!
最初髪の薬って変換されてちょっとどっきりしたけど!
えっ、ケネスお兄ちゃん愛用の育毛剤?

ハー君&ゴードンさん
何の話してるんだーー!!
ちなみに今はミュールだから靴下履いてないんだけどね。
あ、お散歩の時はちゃんとスニーカーに履き替えるから
大丈夫だよ〜
(159)2005/08/31 13:50:44
見習い看護婦 ニーナ
なんで、ここでヘレンケラーが出てくるんだろ?
2005/08/31 13:52:24
学生 メイ
>>154
ハー君が馬に?
それって遠まわしにカミーラお姉さまへの下僕宣言?

・・・

はっ!
そっかぁ、メイに白馬の王子様宣言してるのね?!
(160)2005/08/31 13:53:22
学生 メイは、勘違いでうっとりしている。
2005/08/31 13:53:37
学生 メイ
>>158
うん、結構ぎりぎりだったよ。
メイが小さい頃に亡くなったおじいちゃんが手振ってたかな。

それってボディペイントなんだ?
皮膚に対しては通気性やばい悪そうだよね?!
(161)2005/08/31 13:55:26
学生 メイ
この村が始まった時、伝説もまた始まるみたいな
予感がするだけに廃村になったらもったいないよ〜

うーん。
(162)2005/08/31 13:58:03
学生 メイは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/08/31 13:58:16
学生 メイ
また後で見に来るよ。

またね☆
(163)2005/08/31 13:59:46
書生 ハーヴェイ
>>159メイ
ミュールってメイ。なんか凄い意外なのはいてるな(笑)
何の話っていうかもうそういうお色気路線追求しないと客がこねえんだよ。
俺だってやりたくないんだ。こんなヨゴレめいたことは!(よだれ)

>>154
え、いや、下僕でもないし、ええ!?白馬の王子様宣言!?
白馬の王子っておま、いやなんかもういいや。
そうだよ俺が白馬の王子様だ。
メイは今のところ326番目のお姫様候補だ!
これが中世の生々しい現実だ!

>>161
えええ、それ間違いなく三途リバーだよぉぉ!お婆ちゃんが無理矢理に服脱がしにかかってくる、悪魔の川だよぉぉ!

うむ。防ぐものなさすぎて、やばいぐらい日光が痛いしな。
あと、万が一本編始まったらプロローグの全ての設定を捨て去りたいんだが。
駄目だろ。このハーヴェイ。
(164)2005/08/31 14:03:13
書生 ハーヴェイ
……俺も凄く廃村になるのは残念だったりする。
なんていうか、皆に愛情沸いて来てやばい。
促しありがとう。モーガン、メイ。
(165)2005/08/31 14:04:56
学生 メイは、実はまだいたり。
2005/08/31 14:06:07
書生 ハーヴェイは、おなかぺこぺこだが、体育すわりで人を待っている。
2005/08/31 14:08:45
学生 メイ
>>164
ミュールが以外って事はあれですか?
ティッシュの箱くりぬいたの履いてるとかそんな感じですか?
まぁ、おしいって言えばおしいんだけど
あれだと防水効果ないからね?

メイはハー君にとって326番目の候補なんだ・・・哀しいよ。
でもメイにとってハー君は748番目くらいの候補なんだけどね?
ちなみに5番目の候補はモーガンさんね。・・・内緒だよ?
(166)2005/08/31 14:10:02
学生 メイ
>>165
メイもとっても残念だよ。
もう普通にみんな大好きっていうか・・・
プロがこんなに熱い村初めてだよ・・・

だから万が一始まったらそのキャラ継続ね?
(167)2005/08/31 14:11:52
学生 メイは、書生 ハーヴェイの隣にちょこんと座ってみた。体育座りで。
2005/08/31 14:12:23
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
こんにちは。
結構大きな別荘だな…。

って、なんだか凄い濃い話してるね;
(168)2005/08/31 14:16:34
学生 メイ
きゃーー
ラッセル君きたーーー こんにちはっ♪

パチパチパチ☆(拍手)
(169)2005/08/31 14:19:40
書生 ハーヴェイ
>>166メイ
いやいやいや、それは小学生がロボットごっこするときの靴だから!
懐かしすぎだろ!ていうかそれで街歩いてたらまじで惚れそうだぞ!
ミュールは防水効果あるの!?ないよね!?

って、なにいい。お、俺、やばいぐらいランク低いな。食物連鎖で表現するとほとんどプランクトンだな!?
モーガンって、薬物使用してJOJOの夢みてる可哀想なお爺ちゃんじゃないですか!?すごいショックだよ!ほんとに!美味しいとこお爺ちゃんにもってかれてるじゃないですか!

>>167
うむ。俺も皆大好きだ。一人も失いたくない。
畜生。憎い。憎いよぉ。人気の村が憎いぃぃ。

うむ。そうだな。万が一はじまったらこのキャラ継続する。
「実は私、女だったの」とかそういうサプライズイベントすら用意しておこう。
(170)2005/08/31 14:20:11
書生 ハーヴェイ
うおお。来た。ラッセルさん一名ご案内ー。
二枚目のメイ脱衣となりますが、希望の脱衣は何にしますかー。
(171)2005/08/31 14:22:14
学生 ラッセル
メイこんにちは♪

と、ハーベイさんと一緒にいるところに邪魔する野暮だな。
ちょっと議事見てくるよ。
(172)2005/08/31 14:22:51
書生 ハーヴェイは、「野暮なものか。気にするな。どんどん来い。喉枯れそうだが」
2005/08/31 14:24:37
学生 ラッセル
>>171
え、メイ脱衣!?(戻り)
じゃあ俺はベタに靴下で。
(173)2005/08/31 14:24:38
学生 ラッセルは、再び議事を見に行った。
2005/08/31 14:25:17
書生 ハーヴェイは、「靴下だそうだ。靴下はいてないから靴を全てぬいでくれメイ」
2005/08/31 14:27:10
学生 メイ
>>170
防水効果?!ハッ!(鼻で笑う)
ボケ倒しのハー君をツッコミにまわせてメイ満足だよ♪
そう・・・ちょっとおじいちゃんに逢いに行ってもいいかなって
くらい満足したよ・・・ウフフ。

キャラ継続かー、わーい、やったー♪
えーい、最初の吊りに挙げちゃえ☆
(174)2005/08/31 14:28:48
学生 メイ
>>173
いやいや・・・脱衣とかほんとないから!
そんな時だけ戻ってくるんじゃない!!
(175)2005/08/31 14:29:54
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/31 14:32:59
書生 ハーヴェイ
>>174メイ
はっ、鼻で笑われた!何このせつなさ!
というかボケでもツッコミでもなかったはずなのに、プロローグの異様なノリのせいでもう方向性がわからないよ!
って、いっちゃだめだメイー!そっちは天国だぞー!(がびーん)

いや、ちょ、ま、初日ぐらいからずっといて一生懸命人を呼んでた俺を最初の方にお墓に送るってお前、鬼の末裔か何かかよ……!
(176)2005/08/31 14:33:56
学生 メイ
。oO(メモを見た感じやや時代劇チックなラッセルくん・・・)
(177)2005/08/31 14:34:50
書生 ハーヴェイ
というわけで湖畔の別荘地へようこそ、ラッセル。
存分にくつろげるかというとそうでもない。
この別荘地は既にエピローグの雰囲気を放出しているほどにピチンな状態にある。ラッセルのエキセントリックな持ちネタを期待している。呼び込め!
俺はおなかすきすぎてやばいのでご飯たべてきたいわけだが!
(178)2005/08/31 14:37:21
学生 ラッセルは、議事を流し読みし、みんなマジ濃いっ!と笑った。
2005/08/31 14:37:22
学生 メイ
やばい絡んでたいんだけど、メイそろそろお出かけのお時間なの。
また後で来るよ。みんなもどんどん来てね〜☆

廃村やだーー
(179)2005/08/31 14:39:18
学生 ラッセル
>>175
やっぱり決める事は決めないと(威張り)

>>178
はははは…これで終わったら惜しいからがんばるよ;
飯いってら〜
(180)2005/08/31 14:40:24
書生 ハーヴェイは、「俺も飯たべてくる(笑) 自己紹介しといてくれラッセル!」
2005/08/31 14:40:25
学生 メイ
メイは濃くないよ。むしろ春のそよ風のように爽やかな感じ?

という訳でお出かけしてくるよ〜
またね☆
(181)2005/08/31 14:40:34
学生 メイは、2人に手を振った。
2005/08/31 14:41:33
学生 ラッセル
>>177
あ、先に見られた。
じゃあこっちにも出すか。
■1 昼と夜。夜は確実に21時から
■2 「これにて一件落着!」
■3 市中引き回しの上、打ち首
■4 「好きだよ、ずっと好きでした」
■5 矢でも鉄砲でも持ってきやがれ!
(182)2005/08/31 14:42:16
学生 ラッセル
>>181
いや、メイもかなりいい感じに濃いって;

さて…どうするかな〜。これで廃村は切ないし。
ここで呼び込みでもするか。
(183)2005/08/31 14:44:32
学生 ラッセルは、別荘入り口でどじょうすくいを踊っている。
2005/08/31 14:45:51
学生 ラッセル
人数は俺入れてあと7人?
さっき下の村が廃村になったから、流れてこないかな…。

来る事希望!つか祈願!
2005/08/31 14:48:54
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
えへん。救世主エッタ登場らのよ。
(184)2005/08/31 14:52:18
お嬢様 ヘンリエッタ
「はいそん」なんてこのエッタのミリョクで一発解消らのよさ。
今からどんどん人が来て、明日からみんな人狼騒ぎに震えることになるんらから!

……って。この議事録の多さはなんらの!?
いくら救世主といえどもエッタ、漢字だけは苦手らのよ……。
(185)2005/08/31 14:56:35
お嬢様 ヘンリエッタは、……あっちょんぶりけ!!
2005/08/31 14:57:40
見習い看護婦 ニーナは、あと6人。
2005/08/31 14:59:00
見習い看護婦 ニーナ
素直に10人村だったら、あと一人なんだけど。でも、昼村で妖魔がいるから参加した人がいる可能性を考えると単純に 10人村なら、とは言えないわけね。
2005/08/31 15:02:12
お嬢様 ヘンリエッタ
冷静なカウント乙らのよさ。あっと6人〜♪

■1更新前後はちゃんと覗けゆ時と覗けない時があるろよね…。無理な日は鳩かやになると思ゆよのさ。それ以外は不定期に、夜が多めらのよ〜。
■2ア ッ チ ョ ン ブ リ ケ !
■3エッタがしゆつしてあげましょうか?
■4モーガンおじいしゃんあたりの、壮絶な人生伝。
■5これでまさかヴィンセントちぇんちぇー他が入ってきづらくなったらと思うと胸がしめつけられゆ思いらのよさ……。
カッとなってやった、今は反省していゆのよ。結構違和感なくしゃべゆのはむずかしいのよ。
(186)2005/08/31 15:10:01
お嬢様 ヘンリエッタは、暇なのでその場に体育座りした。
2005/08/31 15:21:56
見習い看護婦 ニーナ
ピノ子で RP をするのか。最後まで続くかしら。
もっとも富山弁ヤコブも同じ心配をされてたけど、ちゃんとやれたんだから大丈夫よね。
2005/08/31 15:35:49
書生 ハーヴェイ
6人は正直きつい数だな。畜生。
でも廃村になってもこのハーヴェイ気に入ったからまた今度どこかで使おう。
そんときは人狼志望だけはやめておこう(笑)
中身ばれるから……!
2005/08/31 15:39:11
のんだくれ ケネス
ヘンリエッタ、こんにちは。

…なんか医師免許持ってないヴィンセントや三つ目君なリックとかも来てくれそうな気配がするな。
(187)2005/08/31 15:49:24
鍛冶屋 ゴードン
>>152ハーベイ
漢とはモテ男と対極に位置するものなのだよ……(ホロリ)

急がば回れと言うだろう?実は遠そうに見えて大事な一歩だったりする事もあるんじゃなかろうか?
ほら、北風と太陽と言う古事に倣ってだな、この暑い最中に厚着をさせてみるとか…(ドテラ&モンペを取り出す)

なにっ!ケネスが!?
なら他の手段を…って、人が増えてるではないか!良い事だな。

ラッセルもお嬢ちゃんも良く来たな。
大歓迎するぞ!
(188)2005/08/31 16:03:00
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/08/31 16:04:33
鍛冶屋 ゴードン
>>131カミーラ
心配せんでも良い!私の脳みそはすでに桃色だからな!逃げはしないぞ!(胸を張る)

あぁ、それからラッセル、来た早々勧誘とは近頃に無い立派な青年だな。

お嬢ちゃん、物事は後ろ向きに考えてはいかん!
楽しく!血を吐くほど皆で楽しむ!これは基本だ!
(189)2005/08/31 16:15:41
お嬢様 ヘンリエッタ
うふふ。みなちゃんよろしくらのよさ。

>>187
寧ろ免許がないから、肩書きが「医師」らなくても誰でもちぇんちぇーになえゆチャンスらのよ♪

でも気を遣っちゃちゃだめらのよさ!エッタは一人でもやっていけるろよ!
(190)2005/08/31 16:16:20
お嬢様 ヘンリエッタは、未来の村人に向かって言った。>>190
2005/08/31 16:16:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>189
血を吐いたや、ちぇんちぇーが心配するのよさ……ついでにお金取られるかもしえないのよ。
でも楽しいのは大好きらのよ。

早く人来ないかちやん♪
(191)2005/08/31 16:20:24
鍛冶屋 ゴードン
どれにどう反応しようか迷う自分が居る。
それが発言数に反映されているのは明らかなのだった。

簡単な文章まで間違えて返事を返してるし(^^;
リラックス・リラックスと呪文を唱えてみる。
2005/08/31 16:25:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ってか自分でもこのRPうざすぎらのよさ(汗)
推理できゆのかちや。結社員引いてまとめ役とかやったほうがまだ被害が少ない?

……。ピ○コが血を吐く程嫌いな人居たらごめんらのよ……
2005/08/31 16:34:30
鍛冶屋 ゴードン
>>126モーガン老
うむ、残念ながら私はアウトドア派では無いのだ。
普段から工房に篭ってキ〜ン、コ〜ンと金属相手に怒りをぶちまけているからだな。

私はどちらかと言うと赤いトラクターを作りたい…

>>191お嬢ちゃん
むっ、そうかお金が必要なのか…老人割引でタダと言うのは通用するだろうか…

まだ時間はあるからな、人が来て欲しいものだな。

さて、今日は何かと忙しくてな。
ちょっと、出かけて来るぞ、またな。
(192)2005/08/31 16:39:20
鍛冶屋 ゴードンは、ミュールとはロケットの名前だったか?と思いながら離席
2005/08/31 16:44:13
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
やあ、みなさん。よろしく。
(193)2005/08/31 16:52:41
冒険家 ナサニエル
とりあえずアンケートには答えておくよ。早く人が集まるといいな。

■1 不定期だが、更新時間の頃には来られる予定。
■2 情け無用。
■3 毒殺。
■4 六法全書。眼が疲れて涙が出てくる。
■5 諸行無常。
(194)2005/08/31 16:57:45
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/31 17:02:41
お嬢様 ヘンリエッタ
メモ貼り忘れて戻ってきたのよさ。
なんらかはんさむな人が来てくえたのよー!これもひとえにエッタのみよくらのよさ。

それじゃあちぇんちぇーが呼んでゆから、また後でね〜。
(195)2005/08/31 17:05:06
お嬢様 ヘンリエッタは、軽やかにスキップしながら去っていった。
2005/08/31 17:05:19
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
エッタ〜?

エッタいるかい??
(196)2005/08/31 17:10:54
牧童 トビー
あれ、いたと思ったけどな…すれ違っちゃったみたい。

廃村の危機と聞いて遊びに来ました。
どうぞよろしくね
(197)2005/08/31 17:12:06
牧童 トビー
議事録読んだよ。僕よりリックのほうがよかったかな…

[額に×の絆創膏を張った]

   ・・・とりあえずこれで!
(198)2005/08/31 17:17:41
牧童 トビー
…ブラックジャックの原作は知ってるんだけど、
アニメは見てないんだよね…
三つ目のキャラが出てるらしーんだけど。

三つ目がとおるは主人公しか知らないんだ。ごめん〜
2005/08/31 17:18:55
牧童 トビー
■1参加可能時間
 不定期だよ〜
 もしかしたら更新時間に顔を出せない日も…
 なるべく来れるように調整するよ

■2決め台詞
 のむにすのむにs(ry

■3始まってからの処刑方法
 脳みそところてん…
 
■4泣きたいときはこれを読め(見ろ/聞け)
 火垂るの墓とかかな…

■5何か一言あれば。
 突然死だけはしないと誓いま〜す
 早く始まるといいね。
(199)2005/08/31 17:31:36
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/31 17:33:07
牧童 トビーは、絆創膏のあたりがむず痒いらしい…ぽりぽり
2005/08/31 17:33:59
牧童 トビー
ヤフーコミックで三つ目立ち読みしようと思ったのに、
9ページしかない上に表紙や目次でページ取られてるよ
詐欺だー(笑
2005/08/31 17:34:59
牧童 トビー
また夜に顔出すよ。
それじゃぁね〜
(200)2005/08/31 17:36:19
見習い看護婦 ニーナ
「11人いる!」 になったのね。あと4人。27時間あるから大丈夫かな?
(201)2005/08/31 18:02:50
学生 ラッセル
>>189
褒められてしまった…(照れ)

あ、エッタもナサニエルさんもトビーもいらっしゃい!
これで少しはエピ化が免れるかも。
(202)2005/08/31 18:10:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
43
20
9
39
1
20
9
50
5
5
12
2
13
27