人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(817)静かな湖畔にて : 8日目 (1)
のんだくれ ケネスは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
学生 ラッセルは見習い看護婦 ニーナに委任しようとしましたが、解決不能でした。
隠者 モーガンは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
学生 メイは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
隠者 モーガンは学生 ラッセルに投票しました
見習い看護婦 ニーナは学生 ラッセルに投票しました
学生 ラッセルはランダム投票でのんだくれ ケネスに投票しました
学生 メイは学生 ラッセルに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは学生 ラッセルに投票しました
のんだくれ ケネスは学生 ラッセルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 ラッセル に、5人が投票した。
のんだくれ ケネス に、1人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
学生 ラッセルは人間だったようだ。
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに襲いかかった!
次の日の朝、見習い看護婦 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠者 モーガン、学生 メイ、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、の4名。
逃亡者 カミーラ
・・・・メイ・・・・
ホントになんて可愛いんだ!!
健気ってのもオプションでついているのか?
2005/09/08 14:00:37
牧童 トビー
…更新だね。
ラッセルお兄ちゃん、ニーナお姉ちゃんお疲れ様。
2005/09/08 14:01:18
学生 ラッセル
よし、墓下来た!
墓下のみんな。ファンタと菓子もっったぞー(配り)

ということで、俺マジで病院言ってきます;;

って、ニーナさん;;来ちゃったのか…。
2005/09/08 14:01:31
逃亡者 カミーラ
ニーナ、ラッセル、お疲れ様です。
2005/09/08 14:02:09
牧童 トビー
さて、狼と妖魔どっちが勝つかな?
ここから村勝利を目指すには、ナサ妖に賭けるしかないもんね
2005/09/08 14:02:14
学生 ラッセル
あぁ;行ってだ;;
2005/09/08 14:02:21
牧童 トビー
うわ、本気で体調悪いみたいだねお兄ちゃん。
ファンタありがと。ちゃんと休んでね
2005/09/08 14:02:53
鍛冶屋 ゴードン
ラッセル&ニーナお疲れさん。

ラッセル大変そうだな(^^;お大事に。
2005/09/08 14:03:17
学生 ラッセル
トビー、長い間の墓下お疲れ。
カミーラさん、元気そうだな(笑)
2005/09/08 14:03:31
学生 メイ
8日目突入ですか。
・・・そしてやっぱりメイが残されたのね。

狼さんはいじわるなんだね・・・

ラッセル君、ニーナお姉さま、今までお疲れ様でした。
これからはゆっくりと休んで、村を見守っていて下さいね・・・。

残されたからには、何とか責任を全うしたいと思います。
正直逃げ出したいくらいだけど・・・
(0)2005/09/08 14:03:48
学生 メイ
やっぱりこうなっちゃったよ・・・

もう泣きたいよ。

でもみんなの頑張りを無駄に出来ないし考えないと
2005/09/08 14:04:41
学生 ラッセル
>>ゴードンさん&トビー
はははは;;まあ、詳しくは後で独り言見てくれ(苦笑)
じゃあ、行ってきます〜
2005/09/08 14:04:52
逃亡者 カミーラ
うー、今日の頭の発言は、昨日の分が間に合わなくて、
またぎ更新なの。
カコワルイ・・・・orz
2005/09/08 14:05:06
学生 メイ
コーネリアスさん、いらっしゃいましたら
一応、霊能結果の発表をお願いします。
黒でしょうけれど・・・。
(1)2005/09/08 14:06:30
牧童 トビー
んむ〜民●党の偉いさんにうちの犬が吠え付いてる…ちょっと離れるね。
2005/09/08 14:06:52
見習い看護婦 ニーナ
やっぱり死んだか。
2005/09/08 14:07:25
逃亡者 カミーラ
>>0
狼はいじわるであっているが、残ったのはメイが癒しだからかもしれない・・・
2005/09/08 14:07:57
見習い看護婦 ニーナ
なんて、賑やかなんだ。
2005/09/08 14:08:06
学生 メイ
議題と言えるほどのものでもないですけど、
▼今日の吊り先希望をお願いします。

意見が出揃い次第コミットでもいいかなって思っています。
(2)2005/09/08 14:08:06
のんだくれ ケネス
ニーナが襲撃されたか。
そしてラッセル…頑張るぜ、俺。

メイも辛いだろうが宜しく頼む。
と言うかコーネリアスと俺はすでにお互いハラは決まっているから、
メイには、質問とか色々あったら宜しく。出来るだけ答えるからな。
(3)2005/09/08 14:08:08
学生 メイは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2005/09/08 14:08:27
逃亡者 カミーラ
ニーナ、お疲れ様です。

生前は数々のご無礼、申し訳ありません。
2005/09/08 14:08:48
書生 ハーヴェイ
やっと喋れる。まずはコーネリアスに感謝を。
ごく個人的な事情でメイを残して欲しかった。あと少しだ。頑張れとはいわん。とてもしんどいと思う。既に本当によく頑張ってくれた。ありがとう。すまなかった。

そしてケネス。素晴らしいぞ。百点だ。
的外れなところもある。単にスタイルの問題に過ぎないところもある。穿ち過ぎの意見もある。
だが百点だと思う。百喋った分の七十は返してくれたと思う。これが昨日言った手向けだというなら実にありがたい。それこそが俺の考察の裏だ。
欲を言えば、自分に対する防御に「初心者」だの「メタ」だのを使わないで欲しかったがな。既に死に、反論することができなかったのも心残りでもあるが、墓下から反論するような野暮はしない。
とても素晴らしい弁舌だった。
2005/09/08 14:09:33
のんだくれ ケネス
とりあえず昨日途中だった6日目からの指摘事項を発言しておくな。

>>6:81のハーヴェイ考察に対する説明続き

・ヘンリエッタ占いの理由
「霊能者COのラッセル&コーネの間にCO」ってのが分かりずらかったのかもしれねぇな。
より正確に言うと、霊能者先行CO戦術の場合、
CO/非COが後の方のヤツは怪しい、ってことを言いたかったんだぜ。
なぜかと言うのは散々言ったな。1COしてきてもそれが真なのか、狂なのか
分からないから、下手に出ないと霊能確定かも知れないし、出るとタイミングによって
3COになってしまってあ〜あ、と言う可能性もあるからな。
(4)2005/09/08 14:10:20
のんだくれ ケネス
・「エッタについては確定白になってもいい気がする」
その通りのことを言ったまでだがな。白いと思わせようとしているヤツが本当に白で、
確定白になって、そして襲撃されたら、なにが村人不利なんだろう?
少なくとも守護じゃないだろ、あの言動は。だったら素の村人が襲撃されるのは
当たり前と言うか寧ろ人狼は「最低限の成果」しかもたらさないからな。
村人不利にならないんじゃないか?たとえ確定白になって、最短で襲撃されたとしても、
1日間あれば相当色んなことを喋ってくれるよ、彼女が確定白なら。

・「白狼ってのは本当に白狼なんだ」
これが統一占いならちょっと事情は違う。黒ぽいヤツを占った方が良いかも知れない。
交互占いなら、真占い師が襲撃される可能性が統一占いより低い(=妖魔呪殺狙いで人狼も迂闊には占い師を襲撃しにくいと言う可能性が一般的には高い)からな。
(5)2005/09/08 14:10:59
学生 メイ
まずは、昨日のラストの方でモーガンおじいちゃんが
何か言いたそうにしていたのが気になっています。

今日はケネスお兄ちゃんとコーネリアスさんの
どちらを信用するかって状態なので、
モーガンおじいちゃんの意見も聞きたいです・・・。

今更ながら、ヴィンセント先生のGJに心から感謝です。
(6)2005/09/08 14:11:14
逃亡者 カミーラ
ハーヴ、かっこいい・・・
そのままの路線なら、まだ可能性はあるかも・・・
2005/09/08 14:11:29
学生 メイ
ケネスお兄ちゃんが村人だから必死なのか
狼だから必死なのか分からないです。

でもこのままだったら、ここに来てって感じだけど
お兄ちゃんを信じてみるかも・・・
2005/09/08 14:14:38
牧童 トビー
昨日とはまたガラッと変わったね、お兄ちゃん。
2005/09/08 14:15:27
吟遊詩人 コーネリアス
遅れてしまいました・・・

ラセ吉兄ちゃんのパンツをずらし、生尻を便ゴシでツンツンした。
狼が西向きゃ、尾は東!!
ラセ吉兄ちゃんのお尻に、毛むくじゃらの毒キノコを発見した・・・
ずいぶん立派な秋の収穫だな・・・・

【 ラッセルは、人狼だったようだ 】
 
おしりのしわとしわをあわせて、な〜む〜
(7)2005/09/08 14:15:45
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/09/08 14:16:24
牧童 トビー
コーネお兄ちゃんは相変わらず…orz
2005/09/08 14:16:37
吟遊詩人 コーネリアス

危険だけど、>>7:109に突っ込んで、ケネスとの絡みを避けよう。
(*0)2005/09/08 14:16:52
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに首を傾げた。
2005/09/08 14:17:13
学生 メイ
>>7
うん、まぁ黒判定ですよね。お疲れ様でした。
ありがとです。

そしてその判定方法・・・
(8)2005/09/08 14:17:55
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスにもう一発ハリセンしたい・・・
2005/09/08 14:18:29
吟遊詩人 コーネリアス

議事録を読んできますね
(9)2005/09/08 14:18:44
書生 ハーヴェイ
メイ。
酷な流れになったと思う。謝罪する。
だが個人的には議事録を読み、しっかりと悩む人間に勝負をつけて欲しかった。
負けるとするのならば、勝ちはメイかニーナにやりたいと心から思ったものだ。
襲撃考察を否定するのは愛の問題を無視しているからだ。好きな人間を残すのは当たり前のことだろう?
それを「つけこんでいる」というのはとても寂しい。願わくばそうした思いに囚われることなく、決断してくれることを願う。議事録を読み、考えれば、真実は浮かぶ。決断のあと後悔するような根拠による決断だけは避けて欲しいと思う。
独り言でもずっと言っていたが、最後まで残せば君は村の勝利を選択できるだろうと思っていた。

できれば君に負け、君の手にとらせるのは妖魔の勝利でなく、村の勝利が良い。悩み続けた狼として、ナサニエルが妖魔だったという真相を祈っている。
あと少しメイにも頑張って欲しい。騙してすまなかった。
2005/09/08 14:18:47
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに照れた。
2005/09/08 14:19:12
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに、頷いた。私ももう一度読み返してきます。
2005/09/08 14:19:52
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/09/08 14:20:08
鍛冶屋 ゴードン
貫く事こそ信念か……感動したっ!(某政治家調に)

と言う訳で、またな。

(皆に手を振りつつ去って行った。)
2005/09/08 14:20:36
逃亡者 カミーラ
>>7
私の生尻をぺちぺちしてから、ホントに手で叩かなくなったね、コーネ・・・・

女性を叩く為に、3日目、4日目と素手を使ってたんだ・・・
2005/09/08 14:20:45
学生 メイ
泣きそうなくらい不安だったのに
ちょっと和んじゃったよ・・・

狼だとしても真だとしてもちょこっと感謝です。

でもあの判定方法はやだ。
2005/09/08 14:21:38
吟遊詩人 コーネリアス

メイったら、手厳しい・・・
(*1)2005/09/08 14:22:10
吟遊詩人 コーネリアス

あとは、モガ爺とメイを味方につけるしかありませんね・・・
(*2)2005/09/08 14:24:49
隠者 モーガン
フォッフォッフォ……。
遂に、最終日まで生き残ってもうたの、儂……。

なんか異様に罪悪感あるんじゃが。

て言うか、時間無い……。
2005/09/08 14:25:19
書生 ハーヴェイ
カミーラ。エッタ。
黒判定を合わせたこと、本当にすまなかった。考えに考えた上の決断だったが、今も後悔している。選択の度に後悔していた。そんなことばかりだが、二人をそうした状況に送ってからは本気で勝ちたいと思ったものだ。勝ちたかった。今もまだそう思っている。本当に勝ちたいと思う。
あの日、下手な小細工に頼り、先に死んだことが本当に悔やまれる。あと一日だけで良い。生きていたかった。
すまない。ありがとう。もっと上手く死なせてやれることができたのではないかと、議事を読み返すたびに思った。
楽しかったし良かったとか思えないぐらい負けたら普通に自分の無力さが悔しいぞ。何なんだ。この気持ちは。未だかつてないな。畜生。
なんで俺は墓の下なのだ…(笑)
2005/09/08 14:28:17
隠者 モーガン
ううむ、ニーナさんか……。

ラッセル、ニーナさん、今までお疲れ様じゃった。
墓下の皆によろしく頼む。

そして、遂に最終日じゃな……。

て言うか、皆、本当すまん……。
儂、ちょっとすごく、リアル老人忙しいんじゃ……。
ちょっとあとで、色々ツッコミとか考察とか言いたいんじゃが、
多分夜になってしまうと思う……。
昼村じゃというのに、本当すまない。
すまんが、特にケネス、ちょっとポイント節約しとって
貰えんかのう……。
(10)2005/09/08 14:28:40
吟遊詩人 コーネリアス
今日は台風一過で暑いなぁ・・・

>芳恵、バイブ
負けたらごめんね。
でもここで、やたらめったら多弁になるのはマイナスだと思うんです。あせってる狼丸出しになると思いますので。
ケネスは、自分からボロを出すタイプだと思うので、絡みを少なく村人の判断を信じている、というスタンスで冷静キャラを守りたいと思います。
(*3)2005/09/08 14:31:35
書生 ハーヴェイ
トビー。お前を襲ったのは私怨だ。すまん。
メイとイチャイチャしてたからその悲しみがお前を食うことを後押ししていたらしい。今頃気づいたぞ。全くもってすまん。そんな自分が可愛い。
大好きだったのに食べてしまった。負けたい人間を選ぶのなら間違いなくお前もその一人だったのにな。すまなかった。何だったんだろう。あの日の俺は。
2005/09/08 14:32:25
逃亡者 カミーラ
ハーヴ、私を犠牲にするのに責任を感じることはないよ?
私は、狂人なんだから、狼の駒だもん。
・・・駒のくせに我侭な行動とって、私の方が悪かったと思ってるよ。
2005/09/08 14:32:36
書生 ハーヴェイ
>>*3
うん。判っている。思うようにしてくれて良い。
信じている。勝つことをでも、諦めず頑張ることでもなく、どんな結果になろうが笑える仲間だという意味で信じている。
本当にしんどいと思う。先に死んですまない。この村の全ての物事が収束したとき、また会おう。本当に実に楽しい一週間だった。とても充実していたぞ。
2005/09/08 14:36:00
学生 メイ
>>10
おじいちゃん了解です♪
わざわざ書き込みに来てくださって、本当にありがとうです。

墓下の皆様にはもう少しだけ待って頂きましょう。
では、私もしばらく退席しますね。

ではではまた後で☆
(11)2005/09/08 14:36:07
学生 メイは、気分転換にお散歩。
2005/09/08 14:37:54
書生 ハーヴェイ
……狂人は狼の駒ではない(笑)
そんなことは思ったことはないこともなくもないかもしれん。だが、どちらかというとまだ見知らぬ戦友みたいな位置なんじゃないだろうか、と今は思う。
真らしく振舞ってくれたのに、本当にすまなかった。俺の判断は悉く間違っていたんじゃないかと思う。
もうそこらへんの俺に激情は独り言を参照してくれ。泣けてきた。ぐすん。
2005/09/08 14:39:18
学生 メイ
墓下の皆さんにメイはもっと頑張れ!って怒られてそう


退席します・・・
2005/09/08 14:40:11
吟遊詩人 コーネリアス
議事録を読んできました。
私も考えたいと思いますので、退席させていただきます。
(12)2005/09/08 14:40:48
吟遊詩人 コーネリアスは、天気がいいので、寝袋を干しに行った・・・
2005/09/08 14:41:10
書生 ハーヴェイ
ラッセルとかメイのことだが、まあ、うむ。
別に本当にどうこうあれしようとは思ってない。
どのツラ下げてという気もするしな。胸が痛いという意味がやっと判ってきた。
まあ、なんだ、なんだろう。畜生……(笑)
2005/09/08 14:42:17
吟遊詩人 コーネリアス

      【  予告状  】

      投票先は、ケネス。

       襲撃先は、メイ。

              キャッツアイΦωΦ
 
(*4)2005/09/08 14:44:13
書生 ハーヴェイ
あと誰に私信おくろう。希望者いたら書くが。
まあ良い。他のやつらはどのみちエピローグで賞を貰うだろうという気もする。
これだけはもう一度謝っておこう。独り言や囁きですき放題喋っている。
す、すまん。いや、ほんとすまん。狼だといつもの美学が数倍に強化されるんだなと思った。自分に課すだけのものなのだということを忘れないようにしたい。
流してくれとはいわんが、勝手に嫌ってくれて良いからエピでは表向き仲良くしよう。うむ。
2005/09/08 14:48:16
逃亡者 カミーラ
囁きはどうかわからんが、独り言を好き放題喋らずになんとする?
そのためにあるのだろう、独り言は。

エピのために今、謝っているのか?
ptを長期計画でつかうのだな、ハーヴェイは。
2005/09/08 14:53:13
書生 ハーヴェイ
うむ。空気を壊してしまったようだな。
大人しく黙ろう(しょんぼり)
いや、コーネリアスとメイとエッタとカミーラのこと思うと物凄く神妙な気持ちになって、エピローグで新辛気臭いのもなんだし、今言いたいなと思った。
愛しているぞ。皆。本当に。
2005/09/08 14:54:14
文学少女 セシリア
←表の発言で愚痴らないように、独り言でずっと愚痴ってた人
2005/09/08 14:55:58
文学少女 セシリア
ニーナさんと、ラッセルさん、お疲れ様でした〜
2005/09/08 14:56:39
書生 ハーヴェイ
うむ。そのためにあるとは言え、なんだ。自分だけ見れる類のものではないからな。というかカミーラ優しいなあ。ほんと癒される。

ちなみにエピのために使っているのだ(笑)
エピで狼がしょんぼりしてたら皆気まずいかなと。
もうこの隙に言うことにしたっ。
2005/09/08 14:56:51
隠者 モーガンは、ヨボヨボとダッシュでホワイトハウス(縁側)へとやって来た。
2005/09/08 14:57:45
隠者 モーガン
儂のせいで、村の流れを止めるのはアレなんで、
急いでケネスとコーネリヤスに聞きたい事だけ残していく。
沢山あるんじゃが、とりあえず今は、昨日のケネスの
発言部分メインで。
(13)2005/09/08 14:59:18
牧童 トビー
あれ、冗談で「嫉妬して襲撃」って言ってたのに本当だったのか(笑
ある意味貴重な3日目墓下体験させてもらったから良かったと思ってるよ〜

表はコミットしなさそうだし、まったりのんびり待ってよう〜
2005/09/08 14:59:19
書生 ハーヴェイ
なんだろうな。
ぶっちゃけ我慢し続けてたがメイがプロローグから好感度高かったしな。
中盤生贄羊にしようとメイ考察かいていたのに、メイ好きすぎて書かずにほとんど省いたほどだ。セシリア襲撃考察の日ところだな。
2005/09/08 15:01:16
逃亡者 カミーラ
独り言は常に、愚痴と懺悔で満ちているらな、私は・・・

感情的になった時は、メモ帳の方に残すようにしている。
吐き出さなきゃ辛いが、後で読んで嫌な思いをするのも嫌だから。
今回も、メモ帳はどす黒い・・・完全非公開だ。
2005/09/08 15:01:58
書生 ハーヴェイ
まあ打算もあったけどな(くちゃくちゃ)
ヴィンスかメイを羊にするつもりだったし。
2005/09/08 15:02:00
書生 ハーヴェイ
うむ、そのどす黒いメモ帳は見たら気絶してしまいそうだな(笑)
しかし今回は本当に良い勉強になった。狼の視点を学ぶのが目的だったのが、他にもいろいろ学べたと思う。
2005/09/08 15:03:28
書生 ハーヴェイ
どう?ちょっと好感度あがったかな?
2005/09/08 15:05:55
牧童 トビー
>カミーラお姉ちゃん
ちゃんとそうやって分けて考えてくれる人がいるからかな。
僕死ぬ前に独り言で書いてるんだけど、ここの村は本当にストレス感じないな〜って思ってたんだ。
本格的な論戦前ってのもあっただろうけど…今までの村で表にあからさまに出てきちゃってる人ってのを何度か見てるから。

エピも枯渇しそうだから、今のうちに言っておくよ。
本当にみんなの大人な発言は嬉しかった。

…って、独り言で書いたから死亡フラグ立ったような気がしてたりして(笑
2005/09/08 15:06:06
牧童 トビー
[...はハーヴェイをハリセンで殴った]

最後の一言がなければすごく好感度上がってたよw
2005/09/08 15:06:46
書生 ハーヴェイ
いたっ。いや急に恥ずかしくなった(笑)

ぴりぴりかりかりする必要はないんだよな。実際。
笑いながらでも人は突き落とせるし、泣かなくても人は救える。
どの村に行っても本当に皆のことが愛しくてたまらないんだよな。良い村にあたり続けているのかもしれんが、うむ、とても楽しい。
2005/09/08 15:10:07
牧童 トビー
メイお姉ちゃんやカミーラお姉ちゃんも言ってたけど、お兄ちゃんは本当に

突っ込みをしてほしいボケ

をしてるように見えるんだよね〜
僕のハリセン根性が黙っていられないんだよ!(笑
2005/09/08 15:11:40
書生 ハーヴェイ
実際ツッコミをしてほしくてたまらないからな(笑)
まあ、適度に雰囲気を操作できるあたりが凄い貴重な存在だと自分で自分を誉めたいわけだが。
誰も誉めてくれないわけだが。
2005/09/08 15:13:52
牧童 トビー
ゲームだもんね。本当にイライラしちゃったら損だし。
いい村にこれたな〜って本当に思ってるよ、僕は。
2005/09/08 15:14:34
牧童 トビー
[...はハーヴェイにかち割り棒突っ込み]

自分で褒めるなー!

うんでも、確かにお兄ちゃんのボケで和んでたよ、ずっと。
本当はメイお姉ちゃんになでなでして欲しいんだろうけど、とりあえずエピまで代理でもつとめようか?
2005/09/08 15:16:14
書生 ハーヴェイ
うむ。メイとイチャりさえしなければ長生きできたものを。
まあ、俺は大抵良い村に当たっている気がする。コツはやっぱあれだと思う。
プロローグ読んでたら大体判ると思う(笑)
2005/09/08 15:16:46
牧童 トビー
うぁぁぁ最大の死亡フラグはあれかぁぁぁぁorz
だってナイスタイミングでお爺ちゃんが出て来るんだもん! 思わず膝の上に乗せちゃったじゃないかー!!
2005/09/08 15:18:53
書生 ハーヴェイ
どうでもいいが、いきなり1000pt切りそうな自分が恐ろしいぞ。
なでなでは男にしてもらってもな。ウェンディになって出直してきてくれ。
まあ、うむ、なんでトビー喰ったんだろう。また後悔してきた……(笑)
2005/09/08 15:19:35
牧童 トビー
もうそんなに!? ちょっとペースダウンしてね?

あ、僕のなでなではハリセンだから、大丈夫だよーw
2005/09/08 15:20:23
逃亡者 カミーラ
嘘吐き狼め。
真っ先にこの村に入って居た者に、その後の流れがわかったのか?
2005/09/08 15:20:37
書生 ハーヴェイ
キジも鳴かずば撃たれまい。ということか。
今後は恋愛RPには気をつけることだなトビー。
魂の孤独に渇いた狼が嫉妬に狂う可能性がある(笑)
2005/09/08 15:20:47
書生 ハーヴェイ
失敬な。今回は確かに違うけど、嘘など吐いたことがない。
今回のケースは、俺という神々しいまでの魅力的な存在が良い村をつくっていったという、ただ、それだけの、こと……(ふわさ)
2005/09/08 15:22:27
逃亡者 カミーラ
パソが熱暴走をおこしそうなので、一旦離脱だ。

夕方か夜にでも、また来る。では!
2005/09/08 15:23:36
牧童 トビー
某シリーズ村恋愛RP率100%とか勝手に言われちゃってる身としては、別にやりたくてやってるわけではなく。

・・・って
[...はハーヴェイにハリ(ry]
どこのキザ男やっ!!
2005/09/08 15:23:59
書生 ハーヴェイ
うむ。では俺も節約しようか。
コミット進行するとは限らないしな(笑)

痛っ。一応キザっぽい台詞回しが俺の設定なんだ!
お兄さんになんてことするんですか。ぷんすか。
2005/09/08 15:26:29
牧童 トビー
うん、じゃあ突っ込みもこのあたりで一旦止め。
夕方以降また来るね。

ハードボイルドはどこへ行ったのやら…
2005/09/08 15:27:41
のんだくれ ケネスは、隠者 モーガンに相づちを打った。
2005/09/08 15:28:06
牧童 トビー
カミーラお姉ちゃん、またね〜 @・ω・)ノシ
2005/09/08 15:28:21
のんだくれ ケネスは、夕方までは不定期にOK、夜は厳し目。だから質問は早めにPLZ
2005/09/08 15:33:51
のんだくれ ケネス
>>6:82
・▼ゴードンの理由が不十分
不十分と言われれば素直に認めるよ。でも他にどう考察するとでも…?
絶対的な分量として考察が不十分なのは認める。序盤だし、それに…
これはあまり言いたくはないが「土日」だったからな。これは本当にすまん。

>>6:83
・エッタ確定黒はケネス白ルート確保のため
そう言われればそのように仕組まれたかも知れない、としか言い様がない。
俺は人狼の判定結果を指示できない立場だから。
そういう見方も出来るな、と思ったからこそ、逆に
▼ケネス→▼ハーヴェイ→▼コーネリアスを提示したんだ。
黒黒判定と言う事実と、ラッセルと俺が繋がっているという仮説は、
イコールでは結ばれない論理だ。彼らはどっちも黒を出しているんだからな。
コーネリアスが初回からずっと▼ケネスを主張しているから、
さすがにコーネリアスが人狼だろうと言う判断をした。
(14)2005/09/08 15:42:16
のんだくれ ケネス
・「予め決められた方向に動いている印象」
予め、とはいつ時点からだ?ごくごく序盤から俺はヘンリエッタを疑っているし、
コーネリアスも初回からずっと▼ケネスだ。ヘンリエッタも▼ケネスを挙げている。
すると、「予め」と言うのは、本当に序盤、それも初回の占いからだ。
その時点から今までの流れを全部想定して、俺を生き残らせる作戦だったのか?
それだったら人狼構成はヘンリエッタ+ラッセル+ケネスだぞ?
(15)2005/09/08 15:42:58
のんだくれ ケネス
じっくり考えて欲しい。だから本当に質問宜しく。

ニーナもケネスは黒いと思ったことはない。と言ってくれた。
ローズも白黒どっちかと言えばどっち、の場面で●ハーヴェイ>ケネス○だった。
そして2人とも襲撃されて墓下に行っている。
(16)2005/09/08 15:44:04
のんだくれ ケネスは、多分、俺のキャラとそのRP口調が黒要素なのかね?(汗)
2005/09/08 15:44:42
隠者 モーガン
うーん、駄目じゃ、まとめきれん……。特にケネスの方。

と思ったら、一部、聞きたい事は答えてもらえとるの。
しかし他にも、ケネスに言いたい事は沢山あるものの、
多分、答えにくい事じゃから、もうちょっとまとめたい……。

とりあえず、コーネリヤスへ。
ケネスの一連のツッコミの内、>>7:99は確かに納得できるんじゃ。
そこで、まだ憶えとったら、どうして、あの日、
ハーヴェイが、こんな怪しい儂とケネスと同じぐらいに
怪しいと思っとったのか、詳細に教えてもらえんかの。
(17)2005/09/08 15:50:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナさんが襲われてるー!



けー だー もー のー !!!



儀式終わり。むにょ
2005/09/08 15:52:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ていうか、今回は全然喋れてないわ。
まさかリアルでこんなに忙しくなるとは思わなかったわー。
なんか色々みんなに迷惑かけてたかも…。

むにょむにょ
2005/09/08 15:54:29
隠者 モーガンは、ヒュルヒュルと飛び去っていった。「時間切れ……」
2005/09/08 15:55:58
牧童 トビー
あ、ローズマリーお姉ちゃん。
こんにちは、改めてお疲れ様。
リアル忙しかったんだね、仕方ないよ〜
2005/09/08 16:01:07
牧童 トビー
なでりなでりと儀式に和ませてもらったよ〜
めぇ子さん(鳩)だからあんまり話せないや。また後でね。
2005/09/08 16:02:46
酒場の看板娘 ローズマリー
そして昨日の決定を全然見れてない罠。

あれ?なんでラッセル君が吊られてんの?
状況が全然つかめてませーん。むにょ
2005/09/08 16:10:21
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、トビー君だ。

なでりなでり
2005/09/08 16:10:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>16
これを計算で発言しているならいいけど、
本気なら、被害妄想が激しすぎますね。
(*5)2005/09/08 16:50:19
学生 メイ
ちょこっと戻ってきたから思いつくままに書いてみる・・・

5日目、6日目のハーヴェイ君の考察が狼にみえない。
5日目にヴィンセント先生がラッセル君とケネスお兄ちゃんを
狼と確信したと発言。

ハー君の霊能結果が出る直前まで、私は
ケネスお兄ちゃんとコーネリアスさんを狼だと思っていた。

先生があの2人を狼と判断した理由は?
先生はカミーラお姉さま狂人と言う事も見抜いていた。
・・・私が余計なことしちゃった・・・

初日の直感だとケネスお兄ちゃんは白。
でもハー君はもっと白印象だった。
お兄ちゃんで気になるのは、やっぱりエッタちゃんとの
やり取り。
でも霊能者COの順番が参考になるなどの意見には
とても共感できる。
2005/09/08 16:53:56
学生 メイ
ラッセル君とコーネリアスさんを比べた場合、
判別不能、あるいはメタ的に考えちゃうと
ラッセル君真。

でも吊りにも占いにもケネスさんを挙げていないのは、
彼が狼だったらやりそうな手。
仲間切りとかを考えるタイプではなさそう。素直な印象。

一方のコーネリアスさんの方が発言や行動に深みがある
イメージ。(小ネタは面白いけど・・・)
コーネリアスさんが狼だったら例えば占いの第2希望とかに
仲間の名前を挙げそうな気がする。
もしくは、大胆な仲間切りもありえそうなタイプ。
2005/09/08 16:58:41
学生 メイ
>>5:189がとっても気になる。

それと前にも考えたけど
ラッセル君はコーネリアスさんを狼と見てた。
コーネリアスさんは、ラッセル君を狂人と見ていた。

この辺からちょっと考えてみようかな・・・
2005/09/08 17:02:44
学生 メイ
現時点で言える事。
コーネリアスさんが狼だったら、
狂人のカミーラお姉さまの事は吊ってしまって
村の吊り手を一手損させたいって考えると思うので、
それだったらこの発言 >>5:189は出てこないような気が
するのですが・・・

一応、最初▼カミーラと挙げつつの路線変更ではありますけど、
私にはこの発言がとっても気になりますね。

もう少し議題を追ってみますね。
(18)2005/09/08 17:10:12
学生 メイ
印象。
ケネスお兄ちゃんの方がとても熱心。
コーネリアスさんの方が淡白な印象。

ハー君もずっと必死だった・・・
2005/09/08 17:14:09
学生 メイは、議題じゃなくて議事でした。
2005/09/08 17:14:48
学生 メイ
それにしても・・・まさかケネスお兄ちゃんと
コーネリアスさんが残るとは思いませんでした。

私にとってもっとも判断しづらい形ですね。
2人とも疑っていたから。

おじいちゃんの意見が聞きたいな。
2005/09/08 17:18:49
書生 ハーヴェイ
>>*5
必死なんだ、ケネスも。あんなに長文書くのって大変なんだぞ。
一生懸命議事録読み返して、文章纏めて書いてる姿を想像したら愛情沸くと思うぞ。そりゃハイテンションにもなるし感じ悪くもなる。愛を感じぞ、俺は。
メイを襲っていても同じようなことを言っただろうとは思うから、やはり襲撃考察は無意味だと思うけどな。

さてメイはどう決断するだろう。情に騙されたという情で狼を吊るか。弁舌だけに流されて狼を吊るか。丁寧な議事録読みの末に狼を吊るか。あるいは逆に人を吊るのか。とても楽しみで、とても胸が痛いぞ。狼と人、どっちを選んでも俺は嬉しくて悲しいだろう。決断の際には何か言うのか。何も言わないのか。それも楽しみだ。結末までのあらゆるものが楽しみだ。
生きている人間と人間でないものたちが見せる、全てを楽しみに思う。
2005/09/08 17:19:45
吟遊詩人 コーネリアスは、寝袋に頬擦りしながらやってきた・・・
2005/09/08 17:21:03
吟遊詩人 コーネリアス
わ〜い、ふかふか〜
でも熱い・・・
(19)2005/09/08 17:21:56
隠者 モーガン
コッソリと、ケネスへのツッコミまとめてきた儂。

しかしその前に一言。

>>18
そうじゃのう……。
ただ、コーネリヤス狼なら、ケネス人。
じゃから、カミさんよりもケネス吊った方がよかった、
と見る事もできなくもないのう。
あ、でも、その場合、灰二人霊二人全員吊れる事に
なるのかの?
じゃあ、やっぱり、これはコーネリヤスの白要素なのかのう。

んじゃ、ケネスへのツッコミ、残しておくの。
本当は、質問として回答できる部分だけ書こうと
思うたんじゃが、難しくなったので、結局
ダラダラ書いてもうた……。
(20)2005/09/08 17:22:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>16
自分を白にみていたから、ニナ美ちゃん襲撃だったとしていますが、
メイ子ちゃんも「何かやっぱり私の中ではラッセル君の方が真に見えちゃうかな。ケネスお兄ちゃんの考察も含めての印象だけど(>>>7:16)」
としていますね。
今日の襲撃先をメイ子ちゃんにしたなら、これを引っ張ってきたでしょう。

今朝、ニナ美ちゃんが襲撃された理由は、どちらの目をごまかすのが楽かということではないかと思います。
(21)2005/09/08 17:22:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>17
そのとき決め打ちする必要のないことは、できるだけ先に延ばしたいと思いました。
このスタイルに関しては、これまでの「小さな可能性もできるだけ捨てたくない」と何度も言ってきたことや、「私視点での」と必ず注釈をつける考察の述べ方から、理解いただけると思います。

ハヴェ作君に関しては、発言数、考察スタイル、迷う態度などから、相談相手のいる立場の狼ではないと思っていました。しかし、あの時点でハヴェ作君が村人だという確信を持てていたわけではありません。妖魔である可能性は常に考えていましたし。
下手に村人っぽいと発言することで、ミスリードを防ぎたいという考えもありました。
(22)2005/09/08 17:22:54
隠者 モーガンは、吟遊詩人 コーネリアスとメイに挨拶した。「アクションの相手先のリストが寂しい……」
2005/09/08 17:23:02
学生 メイ
ケネスお兄ちゃんを狼って言ってたのは、
(5日目の段階でだけど)ヴィンセント先生。

マリーさんとニーナお姉さまはハー君狼寄りだったかな。

マリーさんとお姉さまが襲われて私が残ってる・・・。
ケネスお兄ちゃんも言ってたけど、これをどう捉えるか。

・・・難しいよ・・・
2005/09/08 17:23:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>7:109
他人の論理には、「しかしそれは常に真ではない」。
自分の論理には、「経験上」。

以前にも指摘しましたが、ケネったんの考察は常にそうですね。
そう言わないと、矛盾が出てきたときに逃げ道がなくなりますから。
そして、「経験上」と言ってしまえば、それ以上は突っ込めません。

これ以上、ケネったんに質疑を繰り返しても意味がないと考え、私自身の擁護とモガ爺の考察をしたいと思います。
モガ爺に関しては、ニナ美ちゃんが、今日の選択肢をモガ爺、ケネったん、私の3択にしたことを考慮して、脳内確定白ではありますが、一応述べさせていただきます。
(23)2005/09/08 17:24:16
書生 ハーヴェイ
畜生、まじで愛しいな。
彼女が狼吊っても人吊ってももう俺は駄目になりそうだ。なんてフェロモンなんだ。どうすりゃいいんだ、本当に。なんで俺らは狼だったんだ。一生に何度も得がたいような濃密な時間だったが……(笑)
2005/09/08 17:24:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>18>>20に被りますが、言いますね。
村のために思考・行動したのは誰か、ということですね。
5日目に、狂人であるカミ代姉ちゃん吊り反対案を真剣に考えたのは、ヴィンヴィンとモガ爺と私(>>4:189)でした。

狂人の可能性が非常に高いカミ代姉ちゃんを狂人決め打ちで放置していた場合、
灰の内2人を吊った後、7日目の段階(6人生存の段階)で、確白2、灰1、狂人1、狼1(灰は、脳内確定白のモガ爺、狼は偽霊能)。
7日目の夜に、偽霊能を吊れば村勝利。真霊能を誤吊りしても、確白1、モガ爺、狂1、狼。つまり、もう一人の霊能を吊るか、脳内確定白のモガ爺を吊るかという決め打ちしやすい選択になっていたはず。

しかし狂人を吊ったがために、7日目の段階(6人生存の段階)で、狼2(ラセ吉兄ちゃん視点では妖魔1の可能性+狼1のはず)。
ここで妖魔に負けないことをより確実にするためにも、▼ケネったんで進めた場合、明日、霊能の誤吊りは許されない。
(24)2005/09/08 17:24:40
吟遊詩人 コーネリアス
(つづき)
狼なら、なんとしてもカミ代姉ちゃんにはヴィンヴィン(白票1)を道連れに墓下へ行ってもらうほうがよかったはずです。白2票を消せるわけですから。
村人に考える時間を与えないように、コミット進行を勧めたのは、ケネったん(>>5:49)。ハヴェ作君もコミット賛成しているので、やはり妖魔だったのかもしれませんね。
さらに、カミ代姉ちゃん狂人放置の可能性を考えているときに、カミ代姉ちゃん狼説で▼カミ代姉ちゃんを推したのは、ケネったん(>>5:182)ですね。
結果、妖狼の勝率(今現在の私視点では、狼の勝率)を上げることに成功したわけです。

あの時の決断(▼カミ代姉ちゃん)で、村は最後の吊りミスでのランダム勝率を失いました。
私が狼だったら、▼カミ代姉ちゃんという村の流れに逆らってまで、これから詰めという段階での村有利・狼不利な提案をしたでしょうか?
(25)2005/09/08 17:25:13
吟遊詩人 コーネリアス
(つづき)
といっても、昨日のモガ爺獲得3票(狼のメッセージ)を考慮したら、私視点でもう村は負けていますが、
モガ爺が、あの夜コミットを止めてまで悩んでいたのは、本決定をみんなが確認する前にコミットしてしまうと、直接投票数とニナ美ちゃん委任票数が割れてしまう可能性があったからですね?
そこに狼妖魔のあわせ票が入ると、確白を2人失ってしまう可能性があったから▼カミ代姉ちゃんとしたのだと思っています。
ここでも、モガ爺が狼でなく、妖魔でもないということが推測できます。
(26)2005/09/08 17:25:36
学生 メイは、隠者 モーガンにご挨拶。「そうですね、そして今日で決まるのですね・・・」
2005/09/08 17:25:52
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスにお辞儀をした。
2005/09/08 17:26:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>2
■ ▼ケネったん
メイ子ちゃんとモガ爺が、納得できるまで考察していただければコミットはどちらでも構いません。

私が言いたいことは、全て言いました。
私は▼ケネったんでコミットしておきます。
(27)2005/09/08 17:27:07
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/09/08 17:27:12
吟遊詩人 コーネリアスは、お尻をプルプル振って踊っている・・・
2005/09/08 17:28:41
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
コーネリアス・・・かっこいい・・・

霊能判定の仕方は変だけど・・・
2005/09/08 17:29:16
吟遊詩人 コーネリアス

これが限界です。
(*6)2005/09/08 17:29:26
書生 ハーヴェイ
コーネリアス。
コーネリアス。俺お前大好きだ。
ぶっちゃけ最初嫌われてると感じてて、もう俺の独り言はお前への愛で一杯だぞ。なんて良い村なんだ。好きすぎるぞ。皆。
絶対しんどいだろうに。絶対心細いだろうに、ほんと。
なんだよ、もう。負けても良い気分になってきたよ、お前見てると(笑)
2005/09/08 17:30:19
隠者 モーガン
>>22
ふうむ……。
なるほどのう。
そいじゃ、ついでに聞くけど、あの時点で、
儂とケネスは、同じように、どういう評価じゃったかの?

あと、コーネリヤスが張り終わったみたいなんで、儂も
長文行くかの。
(28)2005/09/08 17:31:01
逃亡者 カミーラ
・・・・・orz・・・・

褒めたそばから、それかい!

――カミーラはハリセンで、コーネリアスのプルプルしてる尻を殴った!!――
2005/09/08 17:31:35
隠者 モーガン
ケネスは、霊能者CO順から、ラッセルの真を言うとったが、
>>1:326を見る限りでは、確かに、コーネリヤスは、
狂人がCOするかどうか待っとった人狼に見える。
じゃが、エッタは人狼じゃ。つまり、ラッセル人狼だった
場合でも、ラッセルがCOするタイミングでの
真霊能候補はナサえもんとコーネリヤスのみ。
このぐらいなら、一番最後にCOして怪しまれるよりは、
思いきって出ても問題の無いタイミングじゃとも思う。
儂自身が占霊COに参加する時間が遅れたのもあって、
コーネリヤスが一番最後じゃったという点に、
恣意的な物を感じにくい部分もあるがの。
じゃから、儂は、霊能者COからは、どっちが真なのか
見極めるのは難しいと判断した。五分五分じゃ。

ちなみに、霊能者COするかしないかスタンバイしておく人狼は、
一人居れば充分な筈じゃので、エッタは実際にリアル事情で
遅くなったか、最初から白狼としてステルス予定で考えて
おったんじゃと思う、儂は。実際がどうなのかは分からんが。
(29)2005/09/08 17:32:00
隠者 モーガン
>>7:73
儂も、霊能者判断ですごく迷っとったから、
ハーヴェイの霊能者内訳が曖昧になるのはよく分かる。
そりゃあ、ケネスから見れば、▼ケネスを挙げとった
コーネリヤスは怪しく見えるかも知れんが、儂もケネス
怪しんどったので、それは自然な事に見える、儂には。
んで、さっき言うた通り、霊能者COタイミングからは五分五分。
で、それ以外の霊能者の真偽判定は、今日まで結果は同一。
発言内容は……って考えると、曖昧になるのは当然じゃと思う。
むしろ、ケネスがハッキリしすぎ。

あと、ケネスとハーヴェイがお互いに黒い部分を言い合う事が、
霊能者真偽にも影響するってのは、昨日言うた筈なんで省略。

>>7:77
いや、コーネリヤスは、ちゃんとラッセルの怪しいところとか
指摘しようとしとるし。
それに、そもそも、ラッセルなんか攻撃しづらいし。
コーネリヤスも言うとったけど。
(30)2005/09/08 17:33:00
隠者 モーガン
>>7:87
霊能者先CO時の人狼サイドの戦術は、まあ、
霊能者確定で霊能者か真占い師かを襲撃とか、
狂人潜伏で狂人っぽい能力者として人狼生存とか、
或いは、普通に、狂人が霊能者を騙るとか、
そういうのを人狼側が(とは言え、選ぶのは狂人じゃが)
自由に選べる、って点じゃのう。
わざわざ言わんかったのは、能力者COはもう終わってもうたし、
誰にも聞かれんかったからでは?ケネスとかって、
ハーヴェイに「デメリットって具体的にドレ?」とかって聞いた?

>>7:88
これは、上記観点からすると、確かにそうかも知れんとは思う。
しかし、ケネス、おぬし、ハーヴェイの台詞を、
自分の都合の良い部分で切りすぎ。
ケネスの引用部分からだと物凄く人狼視点っぽく見えるが、
原文読んだら、全然そんな事は無いぞ。
他にも、そういう風に思えて仕方が無い部分がケネスにはある。
ケネスのそういうところを、儂は黒く感じておった。
(31)2005/09/08 17:33:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>24の最後の部分は、昨日考えていた状態のまま、貼り付けちゃいました。
(32)2005/09/08 17:34:31
隠者 モーガン
>>7:89
これは儂の観点じゃが、エッタ人狼と分かって、
確かにケネスは白の方に移動した。
しかし、それはマイナスがプラスに180度反転するのではなく、
マイナスの値にいくらかプラスの数字が足された程度で、
それでもまだ、ケネスは黒側に位置しとったんじゃよ、
少なくとも儂の中では。ハーヴェイもそうかは知らんが。
カミさん吊りの日、カミさん狂人決め打ちするなら、
ケネスを吊ると考えとったぐらいには。

>>7:90
襲撃考察が人狼の心理を見る事が出来るから役に立つ、
というのは同意じゃが、ハーヴェイの言う
「五分五分」は、襲撃考察の有用性にかかっとるんではなく、
襲撃考察の二つの結果(セシリア真か狂か)にかかっとる。
だから、ハーヴェイは襲撃考察に意味が無いとは言うとらん。
て言うか、ハーヴェイ、その後に、両方のパターンについて、
襲撃考察を延々と続けとるし。意味が無いと思うとったら、
そんな延々と言わんと思う。
(33)2005/09/08 17:34:53
医師 ヴィンセント
爺さんがんばれ。超がんばれ。
2005/09/08 17:35:53
隠者 モーガン
>>7:95
あー……アレは、どう考えても、儂が
「ひかりのなかにきえさった」のを人外の仕業じゃと
言うとるとしか考えられんのじゃが。

>>7:96
コーネリヤス人狼なら、人狼からはあの時点では、
占い師の真偽はついていない
(どっちが真でどっちが狂かは分かっていない)ので、
「うっかり真実を知っている視点が出た」という事にはならない。
可能性があるとすれば「真実を知らないアピール」じゃろう。
(34)2005/09/08 17:36:15
隠者 モーガン
>>15
儂は特に「予め決められた方向に動いている印象」とは
思わなかったんじゃが、
白狼エッタと黒狼ケネスの
「エッタが自身の白さに自信があって、
ケネスにわざと占い希望を出させた」というのが、
早い段階から考えられていた、というのは、
充分に有り得るように儂は思える。それは真実かは分からんが。

ちなみに、エッタが▼ケネスを挙げたのは、
エッタ吊りになる日で、とうてい実効力があるとは
考えられん、というハーヴェイの考えに、儂も賛成。
ずっとケネスを挙げとるコーネリヤスはともかく。
(35)2005/09/08 17:36:57
文学少女 セシリア
>>31
私から見ると、妖魔ケネスと狼コーネリアスの対決であって、村の負けは決定してるようにみえてます(笑)

…これでモーガンさんが妖魔で、漁夫の利取ってったら面白いなぁ
2005/09/08 17:37:10
隠者 モーガン
>>16
これは確かにそうじゃのう……。
ただ、ローズマリーについては確かにそう言えるが、
昨日については、メイも、最後の方で、ややラッセル真の
方に傾いておった。じゃから、コーネリヤス人狼なら、
そういう視点からするならば、ニーナさん襲撃でも
メイ襲撃でも同じ程度のアレなのではなかろうかの。
じゃから、ローズマリーが襲撃された事は、確かに
儂もコーネリヤス黒の一要素じゃと思うとるが、
今日の襲撃からは、どちらとも言えんと判断しとる。
(36)2005/09/08 17:37:27
吟遊詩人 コーネリアス
>>28
あの時点でのモガ爺は、質問の元でも言っていますが、「同時に庇ったモガ爺は‥‥微妙・・・」です。

白だと思うけど・・・裏を返せば疑惑の渦、という感じです。
(37)2005/09/08 17:38:11
隠者 モーガン
……と、これだけケネスの発言にツッコミを入れた
後なんじゃが、それでも、儂は、ケネスが、人狼じゃとは、
微妙に思えん。
状況的には、ケネス人狼に傾いてはおるんじゃが。

儂がどうするかは未定。

とりあえず、返事できる部分あったら返事たのむ。

では儂、もう戻るの……。

そいじゃ、また後での、メイ、コーネリヤス、ケネスや。
(38)2005/09/08 17:40:19
学生 メイ
みんな、すごい長文で頑張ってて蚊帳の外の人メイ。

うーん、どうしよう。
今日の最初の時点ではコーネさん吊ろうかと思ってたけど、
段々ケネスお兄ちゃん吊りたくなってきたよ・・・
2005/09/08 17:40:43
隠者 モーガンは、三人に手を振り、ヨボヨボしつつも高速で去っていった。
2005/09/08 17:42:10
隠者 モーガン
>>37
コーネリヤス、すまないが、できたら、具体的なの聞きたい、儂。
憶えてたらでええんでの。
(39)2005/09/08 17:42:13
学生 メイは、隠者 モーガンに「お疲れ様です」とお辞儀。
2005/09/08 17:43:28
学生 メイ
ケネスお兄ちゃんもコーネリアスさんもおじいちゃんも
たくさんの考察&長文本当にお疲れ様です。
・・・役に立てなくてごめんです。

うーんと、当てにならない私の心証ではいま7:3です。
どちらが7なのかは言いませんけど・・・。
これから6日目と7日目を最終的に読み返してみるので
そこで最終的に判断出来る・・・と思います。

後はおじいちゃんの発言に対する、ケネスお兄ちゃんの
レス待ちかな。
(40)2005/09/08 17:44:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>34

>>7:95に対する人外発言は、正解。完全なRPですね。
(41)2005/09/08 17:44:38
医師 ヴィンセント
セシリアに同意。
というか、後半突入してからケネスの挙動が明らかに人間じゃない。
2005/09/08 17:44:51
学生 メイ
でもここまで頑張ってるお兄ちゃんを吊って村負けたら
あわせる顔がないのです・・・

あっ、でもハー君も頑張ってたからどっちかには
あわせる顔がなくなる可能性大・・・?
2005/09/08 17:45:24
医師 ヴィンセント
やっぱ魔王だ。間違いないな。
2005/09/08 17:45:35
のんだくれ ケネス
ちょっと覗いてみた。
俺はね、他人の黒い部分を発言するのは好きじゃないんだ。

結局自分に都合の良いように解釈しすぎとか、そんな風に言われるからな。出来るだけ出すと言う目的で出したが、全部が全部全然納得行っていないのなら俺ももう何も言わん。
ただ、1つでも納得行くものがあれば、それを評価してほしいな。
(42)2005/09/08 17:46:59
のんだくれ ケネス
あと、自分の良いところだけ切り取りすぎ、ってのは、発言ポイントがそうさせるだけ。すまん。単純にそれだけだ。全然切り取らない方が良かったのか?俺は鳩メインだからアンカーからは直接追えないんだ。それだけ。
(43)2005/09/08 17:48:26
のんだくれ ケネス
あとで精査してみる。
(44)2005/09/08 17:49:29
学生 メイ
>>42
ケネスお兄ちゃんが頑張ってるの分かってるつもりですよ。
納得できる部分もたくさんありますし。
後は私とおじいちゃんが頑張って判断するしかないかなって
感じですね。
(45)2005/09/08 17:50:33
吟遊詩人 コーネリアス
>>39
具体的な・・・といわれても困りますが、>>37で言っているのが全てです。

あの時点で、状況は白の方に傾いていますが、思考が読めないことが白と決め打つには早いのではないか?と考えていたのが、「裏を返せば」ということです
(46)2005/09/08 17:51:14
学生 メイ
ピリピリしないでって言ったらげんこつが飛んできそうです。

何で私が残されたんだろ・・・
2005/09/08 17:51:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>45
そうですね。
モガ爺は白と決め打たないと、前向きな決断はできませんね。
(47)2005/09/08 17:53:09
学生 メイ
関係ないけど冷蔵庫にかぶがあったからベーコンと
一緒に炒めてかぶとベーコンの炒め物でも作ろっと。

あまり量食べられないから残っちゃいそうだけど。
2005/09/08 17:55:11
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに頷いた。
2005/09/08 17:55:31
学生 メイは、議事読み&退席でしばらく反応なくなります。
2005/09/08 17:56:28
吟遊詩人 コーネリアス

寝袋が熱を持ってしまったので、ちょっと風にあててきます・・・
(48)2005/09/08 17:57:13
吟遊詩人 コーネリアスは、熱い寝袋を持って出て行った・・・・
2005/09/08 17:57:25
書生 ハーヴェイ
あまりの頑張りぶりに墓上視点で見ると「多弁考察マニアがいなくなってから牙を剥いた狼」に見えなくもないよな。
実際は妖魔なんだが(笑)
2005/09/08 18:00:19
吟遊詩人 コーネリアス
>芳恵、バイブ
これが冷静な意見の限界なんだけど、どう?
(*7)2005/09/08 18:00:24
書生 ハーヴェイ
>>*7
良いよ。かなり冷静に見える。
ケネスは得点と同時に失点もしてる印象だ。
あとは俺の失言にケネスが気づかないことを祈るばかりだが、それもまた時間との勝負だな。際どいところか。

だが、ここまで出来るならまだ諦めないで欲しい。明日コーネリアスが起きる頃にはもう終わってるかもしれないんだぞ。多分もう一手か二手ケネスから来るから、コーネリアスもあと一手か二手考えておくべき。
しょぼいつっこみは軽くいなせ。相手がムキになるほどこっちが得点する。
しょぼくないつっこみは裏返せ。どの考察も裏返せる。そうやって五分に戻せ。
あとは俺達がずっとやってきた欺瞞が効を奏すかどうかだ。罠もたくさん仕掛けた。熱くなってきたな。まじで。
2005/09/08 18:08:31
お嬢様 ヘンリエッタ
やっと帰宅らのよ…。
まずはラッセル、ニーナお疲れさま。

コケシ、ファイトー!
2005/09/08 18:10:20
書生 ハーヴェイ
俺が使おうと思ってた論を昨日お前に言うのを忘れたのが悔やまれる。
ケネスとの直接対決になるとは思ってもいなかった。
「ケネスがエッタを占い先に挙げたのはケネスが黒だとわかった時にエッタを逃がすため」本来はこれを狙ったのだが結社がニーナだったために裏目に出て今のような変な形になった。ともっていこうとしていた。
他にも色々用意していたが、悔やまれるな。
ラッセルアンカー考察すら目星つけていたのに。
2005/09/08 18:13:57
のんだくれ ケネス
最終日に灰が他人の発言に口を出すのはあまり良い手じゃネェな。どうしても自分以外をなんとか吊らそうと言う風に見えてしまう。
人は攻撃している人とそれを受けとめる人を比較した場合、どうしても受け手を応援したくなるからな…。
2005/09/08 18:17:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>35悔しいことにエッタそんら自信家らないのよ、おじいちゃんorzほんとにもっと自信もってステルスできれば良かったんらけど…

あと、ハーヴェイへ。
確定黒になったのはある意味気が楽(ってこんな事言うと語弊がありそうらけど)らったのよさ。
ライン作って吊られたあとで、「エッタが黒かったから二人も黒だろう」なんてことになったや申し訳なさ過ぎゆっていうのもあゆけど。戦略として考え抜いた末のもので、謝ゆようなことでは全くないらのよ。
とにかく、エッタは確定黒でもちゃんとそれを誇れゆわ。
それよりも、さっさと占われちゃうようなエッタを許してくれゆ紳士と仲間でほんと良かったらのよ(笑)
2005/09/08 18:43:02
お嬢様 ヘンリエッタ
敵ながら魔王ケネス、かっこいい。
エッタももっと生きてたら論戦したかったらのよ。なんで白狼とか言うのよぅ、ぐすん(笑)

おじいちゃんもメイも、みんながんばれらのよー!
2005/09/08 18:47:01
隠者 モーガンは、ユラユラとやってきた。
2005/09/08 18:49:29
お嬢様 ヘンリエッタ
あい ごーとぅ でぃなー。ばーい。
2005/09/08 18:50:47
牧童 トビー
めぇ子さん郵便@・ω・)
白熱してるね。どっちもふぁいとー
コーネお兄ちゃんは敵ながら天晴れって感じだよ。冷静だね。魔王ケネスの称号はもう決定っぽいね(笑
モーガン妖だったら影の支配者?
2005/09/08 18:51:27
学生 メイは、駆け足で戻ってきました。
2005/09/08 18:53:31
学生 メイ
おじいちゃんに言い忘れてた!

私は心を決めました。
おじいちゃんと同じ気持ちなら、問答無用でその相手を
選択しますが、もしおじいちゃんと考えが違った場合
どうしたらいいでしょうか。

やっぱり2:2でランダムより納得しての投票の方が
いいですよね?
とりあえず、おじいちゃんの吊り先希望が知りたいです〜
(49)2005/09/08 18:57:09
学生 メイ
私の選択が間違っていたら本当にごめんなさい。

エピでハリセンもお叱りも甘んじて受けます。

どうかお願い、村のみんなの為に勝たせて下さい・・・
2005/09/08 18:59:01
書生 ハーヴェイ
エッタ愛してるぞ。ありがとう。

ケネスはマジでカッコいいし、俺の考察読んでくれてるところが凄い嬉しかった。
途中までは薄い考察とかメタ重視とか思ってたけど、そんなこと全然なかったんだな。凄いやつだった。
まさにクライマックスって気がする。心臓ときめく。
今まで牙を隠していやがったかこの魔王は、って感じで嬉しい。
くっそ。この村まじで最高すぎるぞ。俺だけか?思ってんの?
悪いな、空回りで(笑)
2005/09/08 18:59:34
書生 ハーヴェイ
(ぎゅーっと服の胸の辺りを掴んで見守ってよう)
2005/09/08 19:00:18
隠者 モーガン
ケネスへ。
>>42
ああ。納得できる部分もあったので、コーネリヤスに
その部分を聞いてみた。

>>43
ふむ……ケネス、鳩メインじゃったのか……。
なるほどのう……。
儂も、アンカーだけでなく、なるべく元の文章も
分かるように返事するようにした方がよさそうじゃのう……。

ただ、あの発言は、意図的にせよ偶然にせよ、結果的に、
ものすごく、元の文章よりも引用部分の方が、人狼視点に
見えるようになってもうとるのは間違いないと思う。

うーむ……。
意図的なら、ケネスの黒さの大部分は意図的にやっている、
エッタとは正反対の、豪胆な黒狼。
そうでないなら、黒く見られてしまう体質の村人。
こうなるのかのう……。
(50)2005/09/08 19:01:35
隠者 モーガン
おお、メイや。
儂は、メイと意見が違うとった時は、メイの意見を
優先したいと考えとる。
とりあえずメイ委任でコミットしとくかの。
そういう事でヨロシク頼む。
儂の意見は……どうしよう、もう決めてしまうべきかのう。
なんか墓下も、エピを待ちわびている気もするし。
(51)2005/09/08 19:03:36
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
それにしても、メイとおじいちゃんが残るなんて
誰が予想できたでしょうか。

お兄ちゃんとコーネさんも意外といえば意外かな?

ちなみにコーネさんとラッセル君が残ってたら
コーネさん吊ったかも・・・ラッセル君の発言にも
よるけどね!
2005/09/08 19:04:44
学生 メイ
>>51
えええっ!
あわわ・・・私、責任重大ですね。
私今までミスリーダーまっしぐらですけど・・・いいのかな(汗
(52)2005/09/08 19:06:03
書生 ハーヴェイ
黒く見られてしまう体質の人間は狼の時も黒く見られてしまう狼だと思うぞ。
天然の人間は狼でも狂人でも真でも天然だ。
性質で判断しない方が良い。

相談していなそうだから狼なんてこともないんだ。
色々な村の記録を見れば判るが、あまり相談しない。
内訳なんてものは人柄ではわからんのだ。
2005/09/08 19:06:20
学生 メイ
。oO(墓下のみなさま、私に力を・・・)

ああ、怖いよ・・・ほんとに更新怖い。
すっごく自信なくなってきた。もともとないけど・・・

先に謝っておきます、ごめんなさい。ごめんなさい。
(53)2005/09/08 19:08:27
書生 ハーヴェイ
凄くドキドキする。
手は震えるようだし、喉は渇く、心臓はとくとくとうるさい。
愛してるぞ。本当に愛してる、畜生。
とりあえずエピでは凄い冷静なキャラに戻ろう。
2005/09/08 19:09:36
隠者 モーガン
ううむ、儂、この後、何時に帰れるか分からんので、
もう意見出してしまった方が良さそうじゃの。

すまんが、儂は、儂の勘を信じて、ケネス人と考える。
それと、やっぱり、コーネリヤスの、
「儂とケネスとハーヴェイが同列」と言うのが、
どうにも信じられんところじゃのう。

メイ、儂の意見は、そういう事で、頼む。

儂はメイ委任でコミットした。
儂が帰る前にエピにしてもろうても構わんからの。
(54)2005/09/08 19:10:16
隠者 モーガン
て言うか、墓下、どうなっとるじゃろう……。


なんか、ものすごく罪悪感バリバリなんじゃが。
人狼役やって騙したりしとる時の比でないんじゃが。
はぁ……。
やっぱ、素直に吊られとくべきじゃったか……。
2005/09/08 19:11:21
書生 ハーヴェイ
うん。そう結論すると思っていたぞ、モーガン。
だが根拠はもう少し欲しかったな。
忙しかったんだろうけどな。

ああ。胸痛い。
楽しかった。
2005/09/08 19:11:29
医師 ヴィンセント
じゃあ私の残り少ないMPをメイに送っておこう。
マホアゲル!
2005/09/08 19:12:37
お嬢様 ヘンリエッタ
から回ってないない。みんな素敵すぎゆわ。
もうすぐエピが来てお別れらと思うと寂しいらのよ……気はやすぎらけど(笑)うわぁぁん。
2005/09/08 19:12:48
書生 ハーヴェイ
俺からも百万の愛を送ろう。
大丈夫だ。どんな結果になっても皆笑って
「お疲れ様!」
って言えるぞ。少なくとも俺は言える。
楽しかったな。よく頑張った。
2005/09/08 19:13:52
医師 ヴィンセント
や、だからな。
そこで第2戦を夜更新村でだな・・・
2005/09/08 19:14:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>53
負けゆにしても勝つにしても謝ゆことはないらのよ。
負けるなら、自信を持って下してもらう決断に負けたいしね。

おじいちゃんは▼コーネリアスか……
2005/09/08 19:14:34
医師 ヴィンセント
すでにエピローグへフライングしてる者が約2名。
2005/09/08 19:14:46
書生 ハーヴェイ
うん。寂しいな。本当に寂しい。
なんていうんだろう。こんなに心臓が痛いのは初めてかもしれん。
エピってあっという間に終わっちゃうからな。
本当に得がたい村で得がたい経験をした。
2005/09/08 19:14:47
お嬢様 ヘンリエッタ
あっ、いいなぁ。
時間の都合的にあれなら、いっそ朝の5時更新とかにしてみたら……(笑)
2005/09/08 19:15:42
書生 ハーヴェイ
夜更新村でやっても良いが、俺はもうすぐ忙しくなるからちょっと多弁度と考察の精度落ちちゃうぞ。
白狼で占い挙げたら独り言で罵ってやる(笑)
2005/09/08 19:15:51
医師 ヴィンセント
やろうやろう。第2戦。
私は作成ポイントないけどな!
2005/09/08 19:16:48
お嬢様 ヘンリエッタ
じゃあ、ハーヴェイの中身を速攻見抜いて「やーい白狼」と責め立ててやるっ(笑)
2005/09/08 19:17:02
書生 ハーヴェイ
第二戦やりたいなあ。
ヴィンセント面白すぎてやばかった(笑)
作成ポイントっていくついるものなの?
2005/09/08 19:17:34
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタもまだ2ポイントしかないらのよorz
2005/09/08 19:17:59
書生 ハーヴェイ
結社員になって結社爆弾してやる(笑)
必殺ホワイトウルフボム。
2005/09/08 19:18:34
学生 メイ
意見割れちゃった・・・あはは。

私ケネスお兄ちゃん吊ろうとしてました。
(ラッセル君とコーネリアスさんだったら
コーネリアスさんを吊ってそうで怖いけど。)

ハー君とケネスさんを比べて私の中ではハー君の方が
納得できる部分が多かった。
5,6日目の悩み方も演技だと思えなかった。
ラッセル君とコーネリアスさんを比べて、
発言や考察ではコーネリアスさんの方に共感できた。
それにラッセル君真を信じ込んで、その思い込みで
村を滅ぼすのだけはいやだった・・・。
(55)2005/09/08 19:18:34
お嬢様 ヘンリエッタ
この村の編成なや、3ポイントで立てられゆはず。
2005/09/08 19:18:48
書生 ハーヴェイ
俺いま4ポイントだな。
一戦するごとに増える感じなのか?村立てには何ポイントいるんだろう。
いや、まず再戦アンケートだな。
2005/09/08 19:19:17
医師 ヴィンセント
妖魔ありなら4pt必要だったと記憶している。
構成次第で細かく変わるからな。
キーロックまでつけると更に増えたかも。
まあ、ロックしなくても作ったら
関係者は即入るようにしておけば問題ないだろうけど。
どのみちナサニエルとか居ないだろうし、全員行けるとも限らんし
外部から何名か入るのは確実と踏んだ上で。
2005/09/08 19:19:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>55
ああメイ。大好きらのよっ。
結論がそうじゃなかったとしてもね。
悩んでくれてありがとう。
2005/09/08 19:20:16
学生 メイ
・・・あとコミットしていないのはケネスお兄ちゃんかな。

それまでにもう一度だけ考えてみます。

どちらにしても納得して決めたいから。
(56)2005/09/08 19:20:50
書生 ハーヴェイ
再戦して人数足りないなら俺の師匠とまいるさん呼びたい気するな。
いったいどんな村になるのか想像つかんぞ(笑)
エピローグでそこら辺含めてアンケート項目にいれようか?
2005/09/08 19:21:18
書生 ハーヴェイ
好きだよ。メイ。
本当に愛している。
結論がそうじゃなかったとしても、俺も本当にそう思う。
本当、なんだお前のその可愛さは。
中身男か?許そう。男でも。ヴィンセントの中身が男でも愛しているのと同じだ。
2005/09/08 19:22:21
学生 メイ
私がコミットアンカーになりますので、
ケネスお兄ちゃんは時間を進めてもいいと判断したら
コミットして下さいね。

急ぐ必要はないですから慌てずに・・・
(57)2005/09/08 19:22:22
書生 ハーヴェイ
そこらへん含めて
っていうのは師匠呼ぶとかじゃなくて

編成な。
2005/09/08 19:23:10
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、4ptらったかもっ。
パスワードはどうかなあ。なんか閉鎖的っぽくてあれかなあと個人的には思ってゆんらけど(笑)でもやりたい人いっぱいいゆなや、みんなでやりたいな。

エピアンケ期待してゆのよさっ。
2005/09/08 19:23:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>ヴィンセントの中身が男でも愛している

………!?
2005/09/08 19:24:16
書生 ハーヴェイ
いやいやいや。
違うから。
そういう意味じゃないから。
欲求不満かその歳で!?
2005/09/08 19:25:08
牧童 トビー
めぇ子さんから。
僕ここで5Pになるから、もし再戦するなら立ててもいいよーって言っとく。参加できるかどうかは別だけどorz
もしかしてもうすぐエピ?うわん戻れないー
2005/09/08 19:25:31
隠者 モーガン
>>55
なるほどのう……。
確かに、村の責任がかかるのは大変じゃと思う。
儂は気楽に言うてしもうたが……。
じゃが、ここまで来たら、それがもし仮に間違うていても、
誰もメイを責めたりはせん筈じゃ。
だから、自分が正しいと思った方を、選べばええと思う。
まだ迷うなら、もっと考えてもええし。

それじゃ儂、そろそろ戻るの。
メイ、コーネリヤス、ケネス、また後での。
(58)2005/09/08 19:26:21
お嬢様 ヘンリエッタ
ちがーうっ、なんでメイとちぇんちぇーがその点で同列らのよと思ったのよさ(笑)メイの中身が男でも、は分かゆけどっ。

欲求不満はお前のコードネームだろぉぉぉ。らのよ。
2005/09/08 19:26:38
隠者 モーガン
て言うか、責められるの、儂とニーナさんじゃろ、コレ……。

勝利なのに、なんかエピが怖い儂……。
2005/09/08 19:27:17
書生 ハーヴェイ
いや、ケネスコミットしないと思う。
エピはまだまだじゃないかな。
既にエピムード三人だが。まあ、なるべく皆で再戦したいな。
2005/09/08 19:27:27
医師 ヴィンセント
まだエピローグにもなっていないのに、次の村で妄想してる気が早い村人達。
んでもまあ、真面目な話、この村って結構レアだぞ。
何がレアかっていうとみんな良いヤツばっかり。
ハーヴェイもずっと言ってるけど。
不特定多数が十数人集まるゲームでこういうのって珍しいんだわ。
2005/09/08 19:28:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>54
「儂とケネスとハーヴェイが同列」ということは、伝わらなかったということですね。
あの段階での、ミスリードを避けたと捉えていただけると語弊が無いかもしれません。
あの時の霊能者2人の発言は、狼の誘導によって、村人を道連れに黒くしてしまう可能性がある状況でした。

私は真霊能者だからこそ、狼の誘導を誘わせるような発言を慎重に避けてきたんです。
自分だけならまだしも、ラインで村人を黒くさせてしまうことを避けたということです。
(59)2005/09/08 19:29:03
書生 ハーヴェイ
ヴィンセント物凄い人間ぽくて好きなんだが。
村の勝敗どうなろうとMVPはヴィンセントにやろうと思ってたほどだ。
ヴィンセント・モーガン・ケネス。この三人は男の中でベスト3に入る。
トビーは色狂いだから除外。
2005/09/08 19:29:30
医師 ヴィンセント
スイカ君ありがとう。
参戦できないかもorzは余計だが。
まさか来てくれるよな?返事はYESかハイだ。
2005/09/08 19:29:53
医師 ヴィンセント
勝敗もへったくれもないのにMVP発言が。
やはり元勇者で良かった。ああ良かった。
2005/09/08 19:30:58
吟遊詩人 コーネリアス
まだ伝わっていなければ、質問してください。

質問に真摯に答えることが、私の今の責務ですから。
(60)2005/09/08 19:31:50
吟遊詩人 コーネリアス

モガ爺の思考がわからん・・・・
(*8)2005/09/08 19:32:04
牧童 トビー
色狂いって何だよーそっちこそじゃないかー
…いやエピもーどっていうかptあるうちにあらかじめ言っておいたほうがいいかなって。
参戦自体はリアル都合がわかんないけどね。とりあえず…ouiって言っておこうか?
2005/09/08 19:32:05
医師 ヴィンセント
>>60
つまり、貴様が狼だな?
2005/09/08 19:32:10
お嬢様 ヘンリエッタ
日程はまだまだ相談できゆと思ゆのよ〜。是非またやりたいらのよ。>トビー

トビーが立てゆなや、村名は「ぶっちりぎり村」で。
2005/09/08 19:32:15
医師 ヴィンセント
さあ紳士らしく真摯に答えてくれたまえ。コーネリアス君。
2005/09/08 19:32:38
学生 メイ
>>58
おじいちゃん、ありがとう。
やっぱり私が残された事に意味があるって思ってます。

自分視点でも、たぶん客観的に見ても、
確定白の中で一番考えが揺れていて迷っていたのが
私だったと思ってる・・・。

狼さんの思い通りに残されちゃった私が、
村滅ぼしちゃったらと思うと、本当に怖いんです。

だからあと少し考えてみます。
(61)2005/09/08 19:33:05
書生 ハーヴェイ
ヴィンセントが一番良いやつだと思うが(笑)
はっきりいってエッタ白決めうちの時のエッタの顔はもう恋する乙女だったぞ。
ていうかこの村って誰が狼になってもパッと見、白狼くさいのだが。
2005/09/08 19:33:23
吟遊詩人 コーネリアスは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/09/08 19:34:31
書生 ハーヴェイ
意味などない。いや、あるのか?
すまん。俺がメイに負けたいメイに負けたいって
泣き続けてたせいかもしれん(笑)
2005/09/08 19:34:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイにはわかるまい。
パンダらからとはいえ、村人全員から問答無用で吊りに挙げられゆマゾさが!(笑)

言えてゆらのよ。みんな白狼っぽかったらのね。
2005/09/08 19:35:47
学生 メイ
コーネリアスさん、おじいちゃんもう行っちゃったかも・・・。
(62)2005/09/08 19:36:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>61
ごめん、どう転んでも多分村は滅びてしまうわけらけど……orz
2005/09/08 19:37:02
医師 ヴィンセント
コーネリアスさん、おじいちゃんもう逝っちゃったかも・・・。
2005/09/08 19:37:36
お嬢様 ヘンリエッタ
あっちょんぶりけ!
2005/09/08 19:37:54
学生 メイ
みんなが墓下でメイに怒ってる気がするよ・・・

ごめんねごめんね
2005/09/08 19:37:59
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、その前にパンダになゆなって話らけどね(笑)
2005/09/08 19:40:14
吟遊詩人 コーネリアス
う〜ん・・・
伝わっていればいいのですが・・・・

>メイ子ちゃん
>>59の一連のやり取りで、なにか引っかかることがあれば、なんでも質問してください。

また、他のことでも質問があれば言ってください。
(63)2005/09/08 19:40:52
吟遊詩人 コーネリアス

ちょこちょこ覗いていますので。
(64)2005/09/08 19:42:03
吟遊詩人 コーネリアス
う〜ん・・・・
モガ爺が意思表明しちゃったら、メイも流れちゃうかもしれないな・・・・
(*9)2005/09/08 19:43:14
学生 メイ
私が>>18で指摘した事と、>>21以降のコーネリアスさんの
発言がすごく納得出来ちゃったのですよね。
それに、もともと私はケネスお兄ちゃんを狼さんかと
少し疑っていたので・・・
これがニーナお姉さまの言われた思い込みなのかな・・・

私がコーネリアスさんの発言で気になった点は、
すでに誰かが突っ込んでくれているので、
特に思い当たらないですね。
読み返してみたら、何か出てくるかも知れませんが。
(65)2005/09/08 19:46:01
書生 ハーヴェイ
パンダになる時期があれだったよな。
あれってひょっとしたらセシリアの設定ミスGJだったんじゃないか?(笑)
2005/09/08 19:46:04
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに頷いた。思いついたら質問します。ごめんなさい。
2005/09/08 19:46:29
吟遊詩人 コーネリアス

このあとケネスが、黒い部分を出してくれればいいんだけど・・・
(*10)2005/09/08 19:46:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>65
に関して、強調したいことは、
▼カミ代姉ちゃん賛否をめぐっての流れですね。

誰が村のために考え、発言していたか、その結果どうなったかということです。
(66)2005/09/08 19:50:18
学生 メイは、いま一番気になるのは>>16メイはやっぱりミスリード要員?
2005/09/08 19:51:20
お嬢様 ヘンリエッタ
……ゴードン吊りといい、ミスが必ずGJに繋がゆ村らのね(笑)

でもエッタがもっと後で占われていても先に吊られて良かったと思うらのよ。
あの頑張りはハーヴェイにしかできない。らからほんとにお疲れさまと言いたいわけで。←今ログ読み返して浸ってる(笑)
2005/09/08 19:52:51
お嬢様 ヘンリエッタ
そんらことないらのよメイ。
ミスリード要員なんて村にはいやいのよさ。
2005/09/08 19:54:03
学生 メイ
>>66
うん、あのコーネリアスさんの発言、今日になってから
改めて気がつきました。
埋もれてたかもしれないあの発言を見つけてしまったから、
すごく気になりだして・・・

あの周辺の議事を見返しながら考えてみます・・・。
(67)2005/09/08 19:55:23
学生 メイ
墓下ですごく突っ込まれてる予感。

みんな・・・怒らないでね・・・
頑張ってるけど間違えちゃったら・・・ごめんなさい。
許して・・・
2005/09/08 19:56:21
書生 ハーヴェイ
戦犯なんて言葉は大嫌いだ。他人が言う限り、絶対慰めるし止めるし否定する。
他人を戦犯なんていうぐらいなら自分が村を正しい方向に導けば良いのだ。結果がどうであれ本当に気にしないで欲しいと思う。

自分がその位置にいた時のことを思い出すと、ミスリードほど恐ろしいことはなかった。自分の勘違いはないのか。自分の思い込みはないのか。
折角の週末に早くに帰ってきて酔いを醒まし六時間近く深夜まで議事録を読み返したものだ。でもなあ、本当、何だ。責任とかを誰かに押し付けようとするやつなんて一人もいないんだぞ。安心して欲しい。
2005/09/08 19:57:27
吟遊詩人 コーネリアス
>>67
いい流れかもしれないです。
ケネスが諦めてくれるといいのですが(笑)、
なかなかそうもいきませんよね・・・

もう一波乱あると思います。
(*11)2005/09/08 19:59:31
書生 ハーヴェイ
ミスリードして欲しいんじゃなくて、
俺はもうあれだ。単にメイに選んで欲しいだけ。

うむ。前村ではミス吊りのせいで勝ったような気する。
俺の頑張りは、どの頑張りだろう。嬉しいな、そういわれるの。
本当幸せな気分だな。何なんだ、この嬉しさは。
エッタだって本当に頑張ってくれてたぞ。
2005/09/08 20:00:49
お嬢様 ヘンリエッタ
…ハーヴェイいいやつらのよ(笑)

>>*11
油断禁物、今からきっと魔王が第三形態になゆんらからw
2005/09/08 20:01:54
書生 ハーヴェイ
>>*11
そろそろエスターク出てくるぞ。
気をつけろ。
2005/09/08 20:02:26
酒場の看板娘 ローズマリー
戦犯なんているわけないじゃん。みんな大げさだなあ
2005/09/08 20:04:31
お嬢様 ヘンリエッタ
 おれにまかせろ
 ガンガンいこうぜ
>いのちだいじに
2005/09/08 20:04:37
医師 ヴィンセント
のんだくれ ケネスは、かがやくいきをはきだした!!
2005/09/08 20:05:33
酒場の看板娘 ローズマリー
むにょむにょ

エスタークは変化しない。形態が変わるのはデスピサロ…(爆)
2005/09/08 20:06:36
書生 ハーヴェイ
 ベホマ
 ベホマズン
[>フバーハ
2005/09/08 20:06:57
酒場の看板娘 ローズマリー
酒場の看板娘 ローズマリーは、光の玉を使った!



…しかし、何も起こらなかった。
2005/09/08 20:07:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ヘンリエッタは、ようすをみている……。


。oO(みんな詳しすぎらのよw)
2005/09/08 20:09:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>ハーヴェイ
そこで「ぱふぱふ」らのよ。


ていうかフバーハってなにぃ!?
2005/09/08 20:10:50
医師 ヴィンセント
魔王 ケネスのゆびから いてつくはどうが ほとばしる!
所詮 ハーヴェイにかかっている すべての まほうの ききめが なくなった!
2005/09/08 20:12:10
書生 ハーヴェイ
 メガンテ
 ルーラ
[>リレミト
2005/09/08 20:14:58
お嬢様 ヘンリエッタ
はかの なかに いる
2005/09/08 20:17:51
医師 ヴィンセント
しかし じゅもんは ふしぎなちからで かきけされた!
2005/09/08 20:19:46
医師 ヴィンセント
やばい。魔王強すぎる!
2005/09/08 20:20:29
お嬢様 ヘンリエッタ
おお ハーヴェイ しんでしまうとは なにごとだ(笑)
2005/09/08 20:21:07
お嬢様 ヘンリエッタ
あれ?これ違ったっけ……。

魔王はいまかや鳩を降りて降臨すゆらのね。うわー、どきどきらの。
2005/09/08 20:22:29
学生 メイ
・・・読み返してもケネスお兄ちゃんを吊りたい私は
やっぱりミスリーダーなのかしら・・・

とりあえずケネスお兄ちゃんの発言を待ちますね。
席外したりしますが、ちょこちょこチェックはしますので。
(68)2005/09/08 20:23:17
医師 ヴィンセント
おお、姫の愛で魔王倒せるかも。
2005/09/08 20:24:14
書生 ハーヴェイ
あってるよ。
エッタあんまりゲームしないんだな。
俺ももう歳だからしないけど(笑)
2005/09/08 20:24:29
医師 ヴィンセント
←あんまりゲームしないけど、グーグル先生に頼んで探してきた医者。
2005/09/08 20:26:20
お嬢様 ヘンリエッタ
最近のゲームはやたらと派手すぎて疲れゆとか思うエッタも、もう歳?orz

>>68
たぶん、実はどっち吊っても正解らのよっ(笑)
2005/09/08 20:29:11
書生 ハーヴェイ
俺が未だに一番面白いと思うゲームはキングオブキングスだけだよ。
まあ、あれだ。判断に困ってどうして良いか判らなくなったら「君になら騙されても仕方ないかもな」って言う方を信じろ、メイ。
結果関係なく一番自己嫌悪しない。「途中まで信じてたのに、何で最後の最後で信じれなかったんだ」って思わなくて済むから。
2005/09/08 20:37:20
逃亡者 カミーラ
皆、こんばんは。
白熱する地上をなるべく冷静にみようとしている狂人です。

>>68
私が村人だったら吊りたい。だってダークなんだもん。
ダークが反省要素って言ってたのに、魔王に進化するそのダークさは何事だど、私は言いたい。
2005/09/08 20:41:11
逃亡者 カミーラ
前世で信じてもいい、と思った白狼に負けた。
私を含む村人が、3人とも彼を信じたが彼は狼だった。
だが、後悔はないよ?
だって私が選んだんだからね。
2005/09/08 20:44:41
牧童 トビー
やほー
墓下はドラクエ状態?

今小父さんかコーネお兄ちゃんか、って言われたら小父さん吊りそうな気がする。
2005/09/08 20:45:05
学生 ラッセル
>オール
…こんばんは。
なんとかプチ復活してきた(苦笑)
2005/09/08 20:47:55
牧童 トビー
あ、ラッセルお兄ちゃん来た〜
具合大丈夫なの??
2005/09/08 20:48:48
学生 ラッセル
で、今墓ログ見てきたんだけど、なんか俺応援されてたのか;;悪いな…使えないやつで(脱力)
さて、エピ前に色々言っておくか。…薬飲んだら目が覚めなさそうだしな;;
2005/09/08 20:49:14
逃亡者 カミーラ
こんばんは、トビー。
そうらしいよ。
何年もやってないなー、ドラクエ・・・
2005/09/08 20:49:38
学生 ラッセル
>トビー
まあ、なんとか薬で勘弁してもらったよ(笑)
エピは見たいしな♪
2005/09/08 20:49:55
牧童 トビー
ドラクエはSFC版5と3しかやってない。しかも未クリア…orz
メラとかルーラくらいなら分かるよ…
2005/09/08 20:50:51
学生 ラッセル
>ハーヴェイさん
俺、説教っていつされた?つか、ハーさん(やっぱり元から)壊れてたのか…納得。ちなみに、今までの文をメイが見たら高確率でふられるか、面白くて嬉々とするかもな(赤見たらどうか知らないけど…)。まあ大丈夫だと思うけど、頑張れ(肩ポン/笑)

>ヘンリエッタ
コーネ打ち負かせなくてごめん(笑)あと、5日目にあった質問は…まあいいや。墓上でないと意味ないし消したから(笑)まあ、エッタはとにかく可愛かったぞ♪

>トビー
で…冗談抜きでハーヴに嫉妬されて喰われたのか?嫌な喰われ方されたな(笑)はぁ…俺はリアルとここの忙しさが混ざったせいで、マジストレスになったよ;;(弱)

>先生
>>5:174は俺もヤバいかなー(笑)とは思ったけど、ドクが色々言い残してるからその信憑性でも高めておこう思ったんだよ。あとなんとなくやられる覚悟できてるっぽかったから(笑)
2005/09/08 20:51:17
逃亡者 カミーラ
ラッセル、こんばんは。
無理しちゃだめだよ?
具合悪い時に、画面のぞいてるとクルよ・・・(経験者)
2005/09/08 20:51:23
牧童 トビー
>ラッセルお兄ちゃん

薬で勘弁って・・・なんか、結構ヤバイのでは・・・?
2005/09/08 20:51:29
学生 ラッセル
>>19
俺吊れてさっぱりしてるんだろうな。寝袋ふかふかしやがって(吹き矢で襲撃)
>>30
そうそうつつかれないようにしてたんだよ。いくらなんでも、あっさり黒くみられたら馬鹿じゃん;
2005/09/08 20:52:31
学生 ラッセル
>カミーラさん
ああ、まあ確かに;;俺も実際くらくらしてた(笑)
無理はしないよ。

>トビー
まあ、そこそこ(困笑)
2005/09/08 20:53:27
牧童 トビー
>ラッセルお兄ちゃん
そうらしいよ襲撃理由(笑
ある意味守護狙いより分かりやすくて納得しちゃったよ

>エッタ
「最近のゲームはやたらと」に同意〜
2005/09/08 20:54:38
学生 ラッセル
>トビー
かわいい理由だけど、ちょっと切ないな(苦笑)
2005/09/08 20:56:21
学生 ラッセル
それにしても、シビアな日々だった…しかも最後悪い予感当たりそうだし、困ったもんだ(笑)
俺としては狐勝利っていうのはあまりなさそうで見たいし、実際コーネ吊られてほしいけど…。
負けたくないんだよな(笑)まあ、いいや。ケネスさんいいぞー頑張れ!コーネさっさと吊られろ。
メイ、気楽に行け。メイが選ぶならどっちでもいいぞ(茶飲み/爽笑)
2005/09/08 20:56:34
牧童 トビー

地上の動きに期待しつつ、ちょっと作業してるね。
2005/09/08 20:56:45
牧童 トビー
そうそう。メイお姉ちゃん、気楽にね〜(・ω・)ノシ
2005/09/08 20:57:36
学生 ラッセル
いってらー(手振り)
2005/09/08 20:57:39
学生 ラッセル
あ、抜けてた。
>カミーラさん
俺も独り言満載です;;後半、ニーナさんが俺吊るって言ったときは心底行き倒れてたけど…。
2005/09/08 20:59:28
学生 ラッセル
はー、さっぱりしたぁ〜♪
2005/09/08 21:00:00
牧童 トビー
言いたいこと全部言ってすっきりさっぱりだね
能力者って大変だよね…お疲れさま。バナナ食べる?(笑
2005/09/08 21:03:25
逃亡者 カミーラ
>ラッセル
体調が万全だったら、ケネスから吊りたいって頑張れたかもね・・・
ケネスが巧妙に自分吊りを逃れたようにみえるんだよね。
ラセケネが狼だったら、口が立つ方を残したように、みえなくもない・・・
2005/09/08 21:04:16
学生 メイ
ここのみんなで再戦したい気がするのは私だけですか。

名残惜しいよ、とっても。
2005/09/08 21:06:56
牧童 トビー
…あ。>>5:75
「書生 ハーヴェイ
メイ
狼や妖魔だった場合はハリセンされても何されても良いが(笑)」

忘れないように引用しておこう。φ(。。)
2005/09/08 21:07:19
学生 ラッセル
>トビー
ありがと。あまり食べてないから貰う(剥き剥き)

>カミーラさん
ハーヴェイさん吊ったあたりで体力尽きてきたからもう、ここまでか;;って悔しかったよ。
本当は一週間予定空いてるはずだったんだけどな…(遠目)
2005/09/08 21:08:26
学生 ラッセル
>トビー
メモ、ナイス(笑)
2005/09/08 21:09:54
学生 メイ
墓下のみなさん、お話弾んでますか?
私も参加したいよー

あ、でも私がミスリード全開で怒られてたら
参加したくないかも・・・
2005/09/08 21:10:03
見習い看護婦 ニーナ
ただいま。今日の分のログを見てくるね。
2005/09/08 21:13:23
学生 ラッセル
おかえり、ニーナさん(手振り)
2005/09/08 21:13:57
学生 メイは、むー、独り言使い切りそう。すごく悩みだしてる。
2005/09/08 21:14:56
逃亡者 カミーラ
ニーナ、こんばんはー。
2005/09/08 21:15:15
牧童 トビー
あ、ニーナお姉ちゃんも来たんだね。
まとめ役お疲れ様〜
2005/09/08 21:16:01
学生 ラッセル
頑張れ、メイ(笑)
2005/09/08 21:16:12
学生 メイ
やっぱり皆さんの意見を尊重して▼コーネさんの方が
いい気がしてきました。

今回全然自信ないから。
2005/09/08 21:16:14
逃亡者 カミーラ
私も、メイに言っておこう。
ここまできたのは、村に居る者全員で選んできた結果だよ。
最後だけ間違っていたからって、その選択をした者をどうして責めるのさ?
メイは頑張ってたよ。モーガンもケネスもコーネリアスも頑張ってる。
誰が、勝っても納得だよ。
2005/09/08 21:17:45
牧童 トビー
>メイお姉ちゃん
いっそコイントスで決めちゃってもいいくらいだよ(笑
胃を痛めない程度にね〜
2005/09/08 21:20:05
学生 ラッセル
あれだけ自信を持てって言ったのに。
けど、みんなの事を考えて最前を尽くそうと悩んでいるから、これも仕方ないか(苦笑)
2005/09/08 21:20:29
見習い看護婦 ニーナ
村作成 pt なら 6 pt 持ってるわ。
2005/09/08 21:22:09
逃亡者 カミーラ
最終選択はやっぱり怖いよ・・・

なんか切なくなってきた。ケネスが妖魔じゃないことを凄く祈りたい・・・
メイが泣くのは嫌だな・・・
2005/09/08 21:23:56
逃亡者 カミーラ
>ニーナ
6pt。どんな条件の村でも立て放題な数字だ・・・
2005/09/08 21:26:31
牧童 トビー
ニーナお姉ちゃんも結構回数こなしてる人なのかな?
続編村はどうなるのかよくわかんないけど、希望する人が多かったらお願いするかも〜
2005/09/08 21:26:54
見習い看護婦 ニーナ
うーん、やっぱり委任してもらってコーネリアス吊りだったかしら。
もし間違ってたときに大ブーイングだと思って逃げたのよ。
ラッセルさんを吊ったのはラッセルさんは調子が悪そうでコーネリアスさんとの議論が出来そうになかったから、というのは本音ね。
確かに表で言うことじゃなかったわ。マナー違反ね。
でも、ケネス妖の可能性は高いのは確かね。とすれば昨日ケネス吊りをしなかった時点で村の敗北は決定していたのね。
2005/09/08 21:27:36
牧童 トビー
うーん。確かにケネス小父さんには疑惑があるんだけど…ラッセルお兄ちゃん吊りも分かるんだよね。
あそこでコーネお兄ちゃん吊りのほうが、かなり危険度高かったし…いいんじゃない?
2005/09/08 21:29:25
学生 ラッセル
ははは、ニーナさんのおかげで休憩できたよ(笑)
2005/09/08 21:30:12
書生 ハーヴェイ
でもニーナは本当に頑張ってくれたと思う。
毎日毎日忙しそうだったのに、狼にとっては本当、実はかなり怖い存在だったんだ。「何この勘」とか皆で言ってた(笑)

ケネス妖魔じゃないかもしれないし、それにケネス吊ったら村の勝利は無くても愛の勝利はある。それで村の勝利ってことで、皆コーネ応援してくれない?
2005/09/08 21:30:40
見習い看護婦 ニーナ
審問はここで7回目。BBS は 22戦かな?
結社は始めてだけど、BBS の共有者ではほとんど勝っていない。特に C 国では 4戦全敗。
そのかわり、人狼側だと BBS 通して 7戦6勝よ。
審問でも狂人で勝利してるわね。
2005/09/08 21:30:46
逃亡者 カミーラ
メイ、メイって言ってるけど、ニーナも凄かったよ。
冷静にしっかり判断する、頼れる結社員でした。
ありがとうございます。

・・・・私、狂人なのに変かな?・・・
でも、いいや。まとめ役結社員お疲れ様でした。
2005/09/08 21:30:55
見習い看護婦 ニーナ
つまりは私が参加して、狼側か、結社/共有者 だとその村は滅びる、ってことかしら?
2005/09/08 21:32:12
学生 ラッセル
>ハーヴェイさん
愛の勝利って何?;;
2005/09/08 21:32:44
学生 メイは、のんだくれ ケネスにお兄ちゃん吊ってもいいですか?
2005/09/08 21:32:49
見習い看護婦 ニーナ
こんどこそ、このジンクスを断ち切りたかったんだけど、昨日の最後の決断が出来ないようじゃやっぱりダメね。
2005/09/08 21:32:54
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスにコーネリアスさん吊ってもいいですか?
2005/09/08 21:33:08
牧童 トビー
22……すご;
ニーナお姉ちゃんのまとめは的確だったよー凄かったよー

…愛の勝利って何(笑
2005/09/08 21:33:25
書生 ハーヴェイ
>ラッセル
狼と人で力をあわせて魔王ケネスを倒したぞー、みたいな(笑)
あと囁きや、独り言で色々言ってるけど先に謝っておこう。すまん。
2005/09/08 21:34:00
学生 メイ
プレッシャーに耐えられません。

お兄ちゃんはやく来て・・・。
2005/09/08 21:35:13
逃亡者 カミーラ
メイ・・・・
凄く保護欲が、かきたてられるんですが!!
もういいよーって、後からギュッと抱きしめたい・・・
2005/09/08 21:36:07
牧童 トビー
…エピは「メイお姉ちゃん争奪戦」勃発かな?
2005/09/08 21:36:47
学生 ラッセル
>ハーヴェイさん
あー、そういう事(苦笑)けど俺、コーネ吊って欲しいんだけどな(笑)

って、囁きと独り言で色々?俺に対しての事か?
2005/09/08 21:37:01
のんだくれ ケネス
鳩より。コミット了解。

あと、メイ。迷うのは分かる。責任あるからな。ただ気にするな、仮に負けてもハリセンで殴ったりしないぜ。
この戦いはチームプレイだ。俺だけが突っ走ってもゴールはとれねぇ。だからこれで村負けたらそれは俺のパスが悪かったということだ。
(69)2005/09/08 21:37:06
見習い看護婦 ニーナ
最終決定をまかせてしまってゴメンね > メイちゃん。
2005/09/08 21:37:28
医師 ヴィンセント
お、噂をすれば魔王。
2005/09/08 21:37:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>69
私にも演技をしろってこと?
(*12)2005/09/08 21:38:24
見習い看護婦 ニーナ
さて、昨日までの墓ログを読んでこよう。
2005/09/08 21:38:37
学生 ラッセル
頑張ってるな…ケネスさんも大変だ(笑)
2005/09/08 21:38:48
学生 ラッセル
トビーもメイ争奪戦参加か?(笑)
2005/09/08 21:39:39
のんだくれ ケネス
鳩だし手短に行く。最後に一つだけお願いと言うか、考慮に入れて欲しいことがある。それを考えてもらい、それで決定したなら俺はもうなにも言わない。良いかな?
(70)2005/09/08 21:39:50
牧童 トビー
いや、僕は傍観するよー
ヘタに参加すると、また喰われるしさー(笑
2005/09/08 21:40:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>70
なんでしょ?
(*13)2005/09/08 21:40:49
牧童 トビー
>>70
最後のダメ押しかな…もう妖魔勝利狙いにしか見えないのは…僕の目が節穴だからかな…
2005/09/08 21:41:07
学生 ラッセル
あははは、そうだな、傍観が一番だ(笑)
2005/09/08 21:41:18
学生 メイは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2005/09/08 21:43:26
学生 ラッセル
>>70
で、何を言う?
2005/09/08 21:43:57
逃亡者 カミーラ
私も参加しない。メイの意志が第一だからね。
ただ、選んだ人がダメそうだったら、一言は言いたい。
それでいいのかと・・・・
2005/09/08 21:44:07
学生 メイ
お兄ちゃん、鳩からありがとです^^

最後にお願いですか・・・。
はい、どうぞー
(71)2005/09/08 21:44:34
学生 ラッセル
カミーラさんも不参加か。
それだと参加者は先生とハーヴェイさんくらい?
2005/09/08 21:45:05
吟遊詩人 コーネリアス

長い文打ってるな・・・・
(*14)2005/09/08 21:45:41
牧童 トビー
あれ、ラッセルお兄ちゃんとカミーラお姉ちゃんが参加しないなら、結局いつもどーりじゃん…(笑
2005/09/08 21:45:56
学生 ラッセル
うん、俺はとっくにハーヴェイさんに譲ってるからな(笑)
2005/09/08 21:46:45
逃亡者 カミーラ
私はプロローグで応援するって言ってしまった・・・
あの時点では、色々わかってなかったからorz
2005/09/08 21:48:15
牧童 トビー
うん。まぁ。メイお姉ちゃんの意志が第一だよね。
(あの「ベルトかちゃかちゃ」を見てもハー君vって言ってくれるのかな…ちょっと楽しみ)
2005/09/08 21:48:46
吟遊詩人 コーネリアスは、寝袋を抱えて戻ってきた・・・
2005/09/08 21:49:07
学生 ラッセル
なるほど。あのときから仲良かったのか(笑)
じゃあ、エピで今回の主人公・メイ姫に選んでもらおう。
2005/09/08 21:49:32
吟遊詩人 コーネリアス

墓下でネタバレしてるんだったら、ブーイングですよね・・・
(*15)2005/09/08 21:50:54
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに、聞いた。「拝ませてくれ」とかだったらどうします?
2005/09/08 21:52:48
のんだくれ ケネスは、学生 メイに頷いた。
2005/09/08 21:52:50
牧童 トビー
actで会話が成立しているような?(笑
2005/09/08 21:53:56
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに「ええ・・・っ、そ、それは困るかも・・・」
2005/09/08 21:54:01
吟遊詩人 コーネリアス

ケネスはどんな手に出て来るんだ? ドキドキ
(*16)2005/09/08 21:54:06
のんだくれ ケネスは、最後の戦術カードをメイに渡した。
2005/09/08 21:54:31
吟遊詩人 コーネリアス

鳩からって、途中でアクション挟めるものなの?
(*17)2005/09/08 21:54:47
学生 メイ
えーん、もう泣きたい

どうしようどうしよう
2005/09/08 21:55:19
学生 ラッセル
みんな会話に飽きたのかな(苦笑)
2005/09/08 21:58:54
牧童 トビー
ていうか、このあたりが(笑

吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに、聞いた。「拝ませてくれ」とかだったらどうします?
→のんだくれ ケネスは、学生 メイに頷いた。

ケネス小父さんは鳩らしいから、入力大変なんだろうね〜
しばし待ち。
…ところで戦術カードって…元ネタあるのかな?
ラ●フカードのCMくらいしか思いつかないんだけど
2005/09/08 22:01:40
吟遊詩人 コーネリアス

体調がどうとかはやめてね・・・・
2005/09/08 22:03:18
学生 メイ
お兄ちゃんの発言とコミットを確認して、
考えがまとまり次第私もコミットしますね。

勝っても負けても・・・ううん、負けたら皆さん恨んで下さいね。
(72)2005/09/08 22:04:13
学生 ラッセル
あー、妙な感じにな(笑)

そういえばケネスさんの戦術カード、使うのこれで2度目だっけ?
元ネタはさすがにわからないな…。
2005/09/08 22:04:27
学生 ラッセル
>>72
誰も恨まないぞ(笑)
2005/09/08 22:05:00
逃亡者 カミーラ
ケネスの発言待ち・・・

戦術カードの元ネタ?私もしらないな。
どーするよ、俺どーする?だったら面白いなー。
2005/09/08 22:05:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>72
了解しました
(73)2005/09/08 22:05:08
牧童 トビー
>>72
誰も恨まないって〜
2005/09/08 22:06:04
学生 ラッセル
ラ○フカードなら3枚ありそうだけど…他の2枚は捨てか?
2005/09/08 22:06:12
のんだくれ ケネス
メイ、それは最後のカード、
「迷ったら確定白の意見を参考に」
だ。墓下に行った確定白の意見を参考にするんだ。特に襲撃された、トビー、セシリア、ヴィン、ローズ、ニーナの意見に耳を傾けるんだ。彼らは誰を占いに挙げたか。誰を吊りに挙げたか。だれを怪しんでたか。
三人寄れば文儒の知恵だ。彼らは紛れもない白だ。もう墓下だから相談はできない。が、その戦った知恵は色褪せていないんだ。

頼むぜ。
(74)2005/09/08 22:06:13
書生 ハーヴェイ
ケネ「俺は妖魔だ」
メイ「何ぃぃぃぃぃ!?」
コネ「薄々感づいてましたぁぁぁ!」
2005/09/08 22:06:22
学生 メイ
すでに半泣きです・・・怖いよー><
2005/09/08 22:06:26
のんだくれ ケネスは、コミットするぜ。
2005/09/08 22:07:09
吟遊詩人 コーネリアス
むーん・・・・
微妙・・・・
(*18)2005/09/08 22:07:15
逃亡者 カミーラ
>>72
恨まないよ。そんなに心狭くないよ?
メイを恨む者など、この村には居ない(キッパリ)
2005/09/08 22:07:15
学生 メイは、のんだくれ ケネスに、大きく頷いた。ありがとです、考えてみます。
2005/09/08 22:07:18
牧童 トビー
>>74
待てい。
それは自分が疑われていない人を羅列しているように見えますが。
2005/09/08 22:07:23
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
意図がよくわからんな。
ヴィン・ローズ・ニーナ・セシリアははっきりいって選択の余地が殆どない面子だ。トビーのことを言いたいのか?ただの嫉妬だが、それはバレたら困る。
2005/09/08 22:08:34
医師 ヴィンセント
>>72
恨むわけがないだろう。
唯一憂うとしたら、君が結社員になった事だろうかね。
辛いだろうが、実によくがんばっている。
2005/09/08 22:08:40
牧童 トビー
むぅ…僕の浅慮がダシにされている…
2日目夜の時点で結構怪しんでたほうなんだけどね小父さん…
生きてるもの勝ちだなー…
2005/09/08 22:09:50
学生 ラッセル
>>74
さっさと墓下に来たトビーの意見と、さっきまでいたニーナさんの意見とじゃ…状況での違いがかなりあると思う。
それにみんなの意見を総合で合わせたら余計…。
逆にわからんくならんかな;
2005/09/08 22:10:54
医師 ヴィンセント
あれ、ちょっとまて。
これでもしメイが▼ケネスを選んだら、だ。
つまりコーネリアスに剥かれるわけか?メイが。
許さん!!!
2005/09/08 22:11:12
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィンヴィンは、バイブと私を村人だと主張していましたね・・・
トビーは、私=真と見ていましたが、早期襲撃なので、参考にはできないですね・・・

要は、ローズとニーナを見ろと言いたいんでしょうが・・・
(*19)2005/09/08 22:11:38
牧童 トビー
あ! それはちょっと可哀想過ぎる!!
2005/09/08 22:12:05
学生 ラッセル
剥く…あ、それもあったか;;
2005/09/08 22:13:08
医師 ヴィンセント
駄目だ。
それだけは駄目だ。
ぜひ魔王にがんばって貰わねば!!
2005/09/08 22:14:07
学生 ラッセル
先生…それ、何かが違う(困笑)
2005/09/08 22:18:05
吟遊詩人 コーネリアス
では、私からもメイに。

納得いったなら、自分を信じて投票してください。
それで負けてしまっても、誰もあなたを責めません。

私は、メイを信じています。
(75)2005/09/08 22:20:15
牧童 トビー
みんながそれぞれの時点でグレスケ出してるなら参考になるのかもしれないけどねぇ…
さて、どうなるかな?
2005/09/08 22:20:18
学生 メイ
これが本当に最後になるのですね。
皆さんへ

最初から最後まで頼りない結社で本当にごめんなさい。
ずっと謝ってばかりで、正直いらいらされた方も
いっぱいいると思います。
ミスリード全開で、特に墓下の皆さんは歯がゆい思いを
されていると思います・・・。

こんな私でも最後まで生き残って(生かされて)
何とかここまで来ました。
結論を言ってしまうと、いっぱい悩んでいっぱい考えたけど、
最後まで自分の判断に自信が持てませんでした。
今も不安に押しつぶされそうです。

だから・・・私は皆さんの意見・考察を参考にしたいと
思っています。
最終決断は、私。
これで負けたら・・・最後まできちんと決断できなかった私を
大いに責めてやって下さい^^;
(76)2005/09/08 22:20:45
牧童 トビー
責めないよ誰も〜大丈夫だよ〜
2005/09/08 22:21:47
医師 ヴィンセント
ああ・・・駄目だ・・・
可愛すぎる・・・!!
2005/09/08 22:21:53
学生 ラッセル
>>75
なんぞプレッシャーかけてるな…(苦笑)
2005/09/08 22:21:59
医師 ヴィンセント
メイもメイでレアキャラだな。
こんな愛らしい子久しぶりに見た。
2005/09/08 22:22:13
書生 ハーヴェイ
ていうか、確定白に「はっきり意見を言え」って言ったケネスに「それは言わないほうが良い」って俺が言ったのは襲撃考察に後押しされて、それだけで自分の意見を翻したら後悔するからなんだけどな。
今回はそれで狼を探せることは事実だが、もっとちゃんとした根拠を提示してやってほしかった。
2005/09/08 22:22:29
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
お二人の言葉が・・・正直私にはきついです^^;

どちらかが本当に村側の人間でもう一人の方は人狼なのですね。

・・・負けたらごめんなさい。

それでは、コミットします。エピでお逢いしましょう・・・
(77)2005/09/08 22:22:40
逃亡者 カミーラ
>>76
だ・か・ら! 誰もメイを責めたりしないの!!
逆に抱きしめたいくらいだよー。
よく頑張った。メイは頑張り屋さん!花丸あげちゃう!!
2005/09/08 22:23:01
学生 ラッセル
>>76
ある程度気楽で良いのに;
2005/09/08 22:23:12
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイを抱きしめた。
2005/09/08 22:23:14
医師 ヴィンセント
あーーーー抱きしめて、そのまま剥くつもりだな!コーネリアス!!

・・・多分ケネス投票だな。これ。
2005/09/08 22:24:01
吟遊詩人 コーネリアス

ああ・・・やっと終わる・・・長かった・・・・
(*20)2005/09/08 22:24:11
牧童 トビー
コミットだね。
…コーネお兄ちゃんがさりげなくなにやらしてますが。
2005/09/08 22:24:13
書生 ハーヴェイ
>>77
うん。判る。
何だろうな。まとめ役に言うべき言葉は、「正しい決断をしろ」じゃないんだよ。
そんなんプレッシャーかけるだけなんだ。ああ。言ってから死にたかった。
畜生。なんて可愛いんだ。
2005/09/08 22:24:26
医師 ヴィンセント
あと5分ってところか。
のんびりカフェモカでも飲むとしよう。
2005/09/08 22:24:41
牧童 トビー

みんなの独り言と赤ログが怖い…
2005/09/08 22:24:46
吟遊詩人 コーネリアス
どっちかは言わないのね・・・
っていうか、>>76の言い方だと・・・私に投票・・・?
(*21)2005/09/08 22:25:40
逃亡者 カミーラ
あーーーーっつ!!
コーネリアス、ずっるーーーーい!!
私もアクション使いたいよ(さめざめ)
2005/09/08 22:25:40
学生 ラッセル
>>77
偽の一人は確実にコーネだけどな…後がどうも(困笑)

まあ、お疲れ(笑)
2005/09/08 22:25:41
文学少女 セシリア
あら? 気がついたらクライマックスなんですね〜
2005/09/08 22:26:07
牧童 トビー
セシリアお姉ちゃん
ナイスタイミング〜
2005/09/08 22:26:28
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに微笑んだ。
2005/09/08 22:27:04
学生 メイは、隠者 モーガンに微笑んだ。
2005/09/08 22:27:15
吟遊詩人 コーネリアス

           どきどき
(*22)2005/09/08 22:27:22
学生 メイは、のんだくれ ケネスに微笑んだ。
2005/09/08 22:27:28
文学少女 セシリア
何か、「みんないい人」って言われてるのを見ると、胸がチクチクと痛む…(愚痴ってるから)
2005/09/08 22:27:40
学生 ラッセル
あ、セシリアさんこんばんは(笑)
2005/09/08 22:27:51
牧童 トビー

…どこまでも癒し系なんだね、メイお姉ちゃん
2005/09/08 22:27:58
文学少女 セシリア
こんばんわ〜
2005/09/08 22:28:34
逃亡者 カミーラ
セシリア、今晩は。
エピの前に言っておこう。

セシリアがソフィーの時ドリスで、モーガンの時オードリーでした。

気付かれないと寂しいので。
2005/09/08 22:29:06
書生 ハーヴェイ
楽しかった。
心臓痛いなあ。本当に。
本当に痛かった。メイが後悔しない選択の仕方してくれたのなら、良いな。
2005/09/08 22:29:08
学生 ラッセル
愚痴なら俺も山ほどだから…(苦笑)

みんな、ごめんなー(笑)
2005/09/08 22:29:28
文学少女 セシリア
>>カミーラさん
…orz
2005/09/08 22:29:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
18
0
0
0
0
0
24
0
0
0
0
24
12