人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(816)初心者でRPもしよう村5 : 5日目 (1)
冒険家 ナサニエルは文学少女 セシリアに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは文学少女 セシリアに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンは文学少女 セシリアに委任しようとしましたが、解決不能でした。
双子 ウェンディは文学少女 セシリアに投票を委任しています。
雑貨屋 レベッカの襲撃対象が、双子 ウェンディに自動決定されました。
鍛冶屋 ゴードンはランダム投票で双子 ウェンディに投票しました
書生 ハーヴェイは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
雑貨屋 レベッカはランダム投票で冒険家 ナサニエルに投票しました
医師 ヴィンセントは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
双子 ウェンディは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
逃亡者 カミーラは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
学生 メイは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
文学少女 セシリアは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
牧童 トビーは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
冒険家 ナサニエルは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
墓守 ユージーンは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
ごくつぶし ミッキーは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン に、10人が投票した。
双子 ウェンディ に、1人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。

鍛冶屋 ゴードン は、村人の手により処刑された……
鍛冶屋 ゴードンは人間だったようだ。
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラを占った……。
逃亡者 カミーラは人間のようだ。
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディに襲いかかった!
ごくつぶし ミッキーは牧童 トビーを護衛している……
しかし、その日牧童 トビーが襲われることはなかった。
次の日の朝、双子 ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、ごくつぶし ミッキー、の10名。
鍛冶屋 ゴードン
ウェンディか・・・。
2005/09/05 22:30:38
異国人 マンジロー
ゴードン、ウェンディ、お疲れ様。

…襲撃は予想通りだったか。
2005/09/05 22:30:59
文学少女 セシリア
…ごめんなさい、ゴードンさん…
(0)2005/09/05 22:31:05
逃亡者 カミーラ
って、ウェンディちゃん?!
アタシじゃない!アタシじゃないのよーーー!(笑)
2005/09/05 22:31:06
書生 ハーヴェイ
霊能結果だよ。
【ゴードンさんは立派なツキノワグマであって、人狼ではなかったよ。】
(1)2005/09/05 22:31:11
医師 ヴィンセント
ウェンディー君!
(2)2005/09/05 22:31:20
学生 メイ
ありゃりゃ、ウェンディ……
(3)2005/09/05 22:31:26
ごくつぶし ミッキー
狼は妖魔まったく警戒してないのかな・・・。
2005/09/05 22:31:39
文学少女 セシリア
ッ…ウェンディ?…嘘でしょ?ウェンディ!?
(4)2005/09/05 22:31:42
牧童 トビー
ウェンディか…。
ゴードンさんと二人で、ゆっくり休んでね。
マンジローさんも、これで寂しくないよね…。
(5)2005/09/05 22:31:43
異国人 マンジロー
>>1
それだと人間かどうかわからないでしょ!

…と、とりあえず突っ込む。
2005/09/05 22:31:50
冒険家 ナサニエル
何…っ、ウェンディが襲われたのか?!
(6)2005/09/05 22:31:52
異国人 マンジロー
>>5
トビー、ありがと、さびしくなくなったよ!
2005/09/05 22:32:18
逃亡者 カミーラ
ああ、あの可愛らしかったウェンディちゃんが。。。
年端もいかない子供を毒牙にかけるなんて。狼どもめ絶対許さないからね。
(7)2005/09/05 22:32:32
牧童 トビー
セシリア姉ちゃんよりはウェンディを狙うよね…。
セシリア姉ちゃん、崩れなければいいんだけど…カミーラお姉さんがいるから大丈夫かな。
2005/09/05 22:32:39
書生 ハーヴェイ
ウェンディちゃん・・・、ゴードンさんとお空でも(お墓?)仲良くしてね。
(8)2005/09/05 22:32:42
ごくつぶし ミッキー
ウェンえもーん!!
(9)2005/09/05 22:32:46
双子 ウェンディ
んーまあ、妥当なの。
童話の独り言やる前に襲われちゃったの。
墓下で披露することになりそうなの。
2005/09/05 22:32:58
墓守 ユージーン
…矢張りウェンディですか。
まだ小さいってェのに…ゴードン、マンジロー、面倒見てやるンですよ……
(10)2005/09/05 22:33:39
異国人 マンジロー
>ウェンディ
お疲れ〜。

因みに墓下は96時間、私の独り言に使わせていただきました。
2日分あわせて5500Ptぐらい。
2005/09/05 22:33:52
書生 ハーヴェイ
今日は忙しいから占い結果を見たらもう休むね。
(11)2005/09/05 22:33:56
双子 ウェンディ
つーか、ワシに投票しとるのは誰じゃー!!
2005/09/05 22:34:05
ごくつぶし ミッキー
んー、もうトビー襲ったら狼確定負けだろ。カミーラ、メイが確定白として

ナサニエル→グレー3で終わる。

今日からはトビー守らないよ。
2005/09/05 22:34:20
文学少女 セシリア
占い結果は…【40分に一斉発表でお願いします。】

…ウェンディ、私が身代わりになって…あげられたら…
(12)2005/09/05 22:34:52
異国人 マンジロー
ウェンディ投票はゴードンかレベッカのランダム投票だと思うけど…。
2005/09/05 22:35:08
墓守 ユージーン
さて、呪殺は起きなかったってェ事は、妖魔はラッセルか、でなければ未だ生存しているンですよねェ……
ボブ妖魔の可能性もゼロじゃァありませンが。
(13)2005/09/05 22:35:23
牧童 トビーは、>>12【22:40一斉発表了解したよ】
2005/09/05 22:35:54
医師 ヴィンセント
生きてまーすw
2005/09/05 22:36:21
ごくつぶし ミッキー
まぁ、90%以上で確定白ですよ。2人とも。
2005/09/05 22:36:37
双子 ウェンディ
それ以外だったらエピで吊りね(にっこり)
2005/09/05 22:37:09
医師 ヴィンセント
そろそろ占い師食べてほしいなぁ・・・。
やっぱり占い師襲撃でGJだったのかなぁ・・。
2005/09/05 22:37:10
異国人 マンジロー
墓下アンケート:
■1.妖魔は誰?
■2.守護は誰?
2005/09/05 22:37:16
ごくつぶし ミッキー
【本日まとめ】

占い師:トビー    ナサニエル
霊能者:ハーヴェイ
確定白:セシリア・カーミラ・メイ
グレー:ミッキー・ユージーン・ヴィンセント

【吊り回数:4回】
10→8→6→4→END
2005/09/05 22:38:19
医師 ヴィンセントは、ウェンディのお墓に絵本を供えた。
2005/09/05 22:38:34
医師 ヴィンセント
。o○(ベタですが、「泣いた赤鬼」です。墓下で読んでくださいね・・。)
(14)2005/09/05 22:39:58
双子 ウェンディ
■1.ユージーンお兄さんかな〜と。占われずに吊り先に持って行かれてる感じが更に村が悪い方向に倒れている感じが……。

■2.多忙守護者もありなら、レベッカさんだろうと思うの。
2005/09/05 22:39:59
牧童 トビー
【カミーラお姉さんは、ちゃんと人間だったよ】。

もうね、昨日の最後辺りとか、狼COかと思って僕ね…!(怯)
(15)2005/09/05 22:40:05
冒険家 ナサニエル
【メイは白だった】
(16)2005/09/05 22:40:51
書生 ハーヴェイは、「泣いた赤鬼」をよんでわんわん泣いている
2005/09/05 22:40:56
医師 ヴィンセント
なんでハーヴェイが読んでるのさw
2005/09/05 22:41:26
ごくつぶし ミッキー
【本日まとめ】

占い師:トビー    ナサニエル
霊能者:ハーヴェイ
確定白:セシリア・カーミラ ・メイ
グレー:ミッキー・ユージーン・ヴィンセント

【吊り回数:4回】
10→8→6→4→END
(17)2005/09/05 22:41:35
異国人 マンジロー
■1.レベッカ>ボブ>ミッキー。
昨日のトビー派、一斉に▽レベッカだったからねぇ。

■2.ミッキー>ユージーン。
ミッキーは守護について言及しすぎなのが…。あと、ユージーンは、昨日の襲撃について、何か知っている気がしたんだ。
2005/09/05 22:42:00
牧童 トビー
よし、二人とも確定白だね、おめでとう!
セシリア姉ちゃんの事、助けてあげてね。
(18)2005/09/05 22:42:01
書生 ハーヴェイ
予想通りといえばその通りだね。
確定白が2人できたね。

カミーラさん、疑ってごめんね。
(19)2005/09/05 22:42:01
牧童 トビーは、ごくつぶし ミッキー>>17レベッカさんが抜けてるよ!
2005/09/05 22:42:28
逃亡者 カミーラ
トビーちゃんはちゃんとアタイを白確にしてくれたんだね。
良い子だよ、ふふ。もうアンタはアタイの子供さ。
たぁんと可愛がってあげるからね。
(20)2005/09/05 22:42:31
双子 ウェンディ
占い師は「白だった」だけは言わないと思うな〜。
「白だった。つまり、人間。」なら、まだしも。
2005/09/05 22:42:38
ごくつぶし ミッキー
ごめん、レベッカ忘れてた(笑)
(21)2005/09/05 22:42:41
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラに怯えた。
2005/09/05 22:42:48
医師 ヴィンセント
\|ナトハセ|カメユミレヴ|ウゴボマラ
役|占占霊結|______|白_霊結_
状|___白|白白____|襲▼突襲突
ナ|____|○○____|○●通__
ト|____|○○____|○○___
ハ|____|______|_○○_●
2005/09/05 22:42:59
ごくつぶし ミッキー
【本日まとめ】

占い師:トビー    ナサニエル
霊能者:ハーヴェイ
確定白:セシリア・カーミラ ・メイ
グレー:ミッキー・ユージーン・ヴィンセント・レベッカ

【吊り回数:4回】
10→8→6→4→END
(22)2005/09/05 22:43:24
書生 ハーヴェイ
>>17
グレーにレベッカさん抜けてるよ。
(2005/09/05 22:43:40、書生 ハーヴェイにより削除)
墓守 ユージーン
おや、二人とも確定白ですか…
ふむ、これでラッセルとボブが妖魔でないのなら、俺とヴィンセント、ミッキーのうち一人は妖魔、一人は狼ってェ事ですか……
正直、ヴィンセントは人外の類ではないと思っていたンですがねェ…
(23)2005/09/05 22:43:27
冒険家 ナサニエル
昨夜からの天候のせいでいつもに増して疲れが溜まってしまっている…今日はこれで失礼させてもらう。アンケートには明日回答する。

私もウェンディに何か絵本を供えるか…。
(24)2005/09/05 22:43:43
学生 メイ
わっ、ボクってば確定白。びっくり〜(ぇ
(25)2005/09/05 22:43:56
異国人 マンジロー
>ウェンディ
もしかして、トビー真派?

私の墓下ログは、思いっきりナサ真で書いてしまっているけど。
2005/09/05 22:43:57
冒険家 ナサニエルは、ウェンディの墓に「100万回生きた猫」を供えた。
2005/09/05 22:44:30
墓守 ユージーン
…あ、俺もレベッカをいれていませンでした。
レベッカ、悪気はないンですよ…済みませンねェ……
(26)2005/09/05 22:44:48
墓守 ユージーンは、牧童 トビー、寝る時はちゃんとドアに鍵をかけるンですよ…
2005/09/05 22:45:40
ごくつぶし ミッキー
いや、レベッカ完全にミスってたよ。まだトビー放置しちゃダメじゃん。恐らく今日はトビーで賭けてくると思うよ。

しかし黒がどのタイミングで出てくるかだな・・・。
2005/09/05 22:46:10
墓守 ユージーンは、ゴードンの墓に木彫りのクマを供えた。
2005/09/05 22:46:12
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに、「う、渋いところを・・やるな・・」
2005/09/05 22:46:21
異国人 マンジロー
>>23
忘れていることが1つあるよ。
ナサ真でラッセル狼なら、灰の中に狼はいない。
2005/09/05 22:47:06
文学少女 セシリア
えっと…2人とも確定白だったのかな…
良かった…これでまた、確定白の人が…良かった、本当に…良か…った……ぐー…
(27)2005/09/05 22:47:34
文学少女 セシリアは、そのまま机に突っ伏して眠りに落ちた。
2005/09/05 22:47:45
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントに「童話じゃないが絵本で好きな話の一つだ」と言った。
2005/09/05 22:48:09
異国人 マンジロー
>>27
あああぁぁぁ…、セシリア、重圧に壊れかかっている…。
2005/09/05 22:48:18
学生 メイ
あ、ボクそろそろ寝るね? 明日も早いんだ……もう、学園長ってばボクばっかりに仕事押し付けてくれちゃってさぁ…
(28)2005/09/05 22:48:25
学生 メイは、それじゃ、おやすみ♪
2005/09/05 22:48:39
墓守 ユージーン
…っと、カミーラ、疑って済みませンでした。
俺を黒寄りに見ているとは言え、発言も指摘も鋭いカミーラが確定白になったってェのは心強いですぜ。
学生のお嬢ちゃんも頑張って下さいよ…ケケケ。
(29)2005/09/05 22:48:55
冒険家 ナサニエル
それでは私も休む。
(30)2005/09/05 22:49:04
逃亡者 カミーラ
占い師生存とはいえグレー4人はさすがに厳しいね。

さっそく議題追加さ。確定白だからね。採用するかどうかはセシリア嬢ちゃんに決めてもらうさ。

■.妖魔はどこにいると思う?
自分が妖魔だったと仮定して、この展開だからこういう風に動くとか、この村の性格を利用してこういう風に動くとか具体的な例を考えながら考察しておくれ。
(31)2005/09/05 22:49:21
ごくつぶし ミッキー
グレーをABCD

統一占い:A 吊り:B
統一占い:C 吊り:D

AかCか、もしくは両方がパンダになる。

残り2回の吊りを

ナサニエル真ならグレー+トビー+ハーヴェイで1人決めうちが必要

トビー真  ならグレー+ナサニエル
2005/09/05 22:49:33
逃亡者 カミーラ
寝るのか!w
しっかりしとくれよ、お嬢ちゃん。
2005/09/05 22:50:01
書生 ハーヴェイ
ということは、今日は交互を開始するから、今日、明日とグレー4人の中から1人爆破すれば、明日交互完成と同時に両方の占い師から見たグレーがいなくなるね。同時に妖魔の居場所もなくなる。

ということは、それから僕orトビー君、グレーの中のナサニエルさん視点での狼あるいはナサニエルさんとグレーの中のトビー君視点での狼を吊ればいいんだから、妖魔視点では次で占い食いが起こらない限り確実に勝ちが消えてるね。
(32)2005/09/05 22:50:14
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに自分の外套をかけると狼の着ぐるみを着て集会所隅の寝袋に(ry
2005/09/05 22:50:16
牧童 トビー
………セシリア姉ちゃんもメイ姉ちゃんも寝ちゃってさ…議題とか、どうする?
(2005/09/05 22:50:34、牧童 トビーにより削除)
逃亡者 カミーラ
お嬢ちゃん寝るんだね。
じゃあ、アタイが仮に議題出しておくとするよ。

ちょっと待っててね。
(33)2005/09/05 22:50:58
墓守 ユージーン
アンケートは昨日と同じでしょうかね?
セシリアもメイも休んだようですし、カミーラに昨日とは別のアンケート案でもあれば出して貰いたいンですがねェ。
(34)2005/09/05 22:52:02
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラさん、議題お願いね。セシリア姉ちゃんはお疲れモードみたい。
2005/09/05 22:52:16
ごくつぶし ミッキー
うーん、客観的にみたら統一は占い師が襲われたら終わり。呪殺による真確定もないし、守護者がいるかどうかわからない状況では危険かな。
2005/09/05 22:53:37
書生 ハーヴェイ
ちょっとナサニエルさん妖魔の可能性も考えたけど、ここまで来ると妖魔COしないメリットがないんだよなぁ。
2005/09/05 22:53:39
墓守 ユージーン
>>32
その通りでさァ。今日明日は灰占い、占いにかけられなかった灰を爆破になりますかねェ。
(35)2005/09/05 22:55:47
異国人 マンジロー
>>32
グレーローラー案か…。
白襲撃×2・妖魔吊りを仮定して、終了時はどうなっているかな。

白白白占占霊灰灰灰灰

白占占霊灰灰

…どうも妖魔を吊って、占い師決め打ちにもって行きたい狼の気がするんだけどな…。
2005/09/05 22:55:53
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエル、さすがにそれは熱くありませンかねェ…?
2005/09/05 22:56:16
医師 ヴィンセント
ふむー。
まぁ、ゆっくり寝て明日考えますね。
そろそろボケてくる時間なので寝ます。
おやすみなさい。
(36)2005/09/05 22:56:21
ごくつぶし ミッキー
グレーをABCD

交互:AB 吊り:C
交互:BA 吊り:D

AかBか、もしくは両方がパンダになる。

仮にトビーがAを黒、ナサニエルがBに黒出しした場合、残り2回の吊りを

ナサニエル真ならB+トビー+ハーヴェイで1人決めうちが必要

トビー真  ならA+ナサニエル

あくまで最悪な状況。CかDかが狼の場合もある。となると少し楽になる。
(37)2005/09/05 22:56:46
異国人 マンジロー
ハーヴは提案は黒くないものが多いんだけど、霊能者という立場上、言うと黒印象がついてしまうんだよね…。それで私はハーヴ狼が頭から離れなくなってしまうんだけど。

1時間半くらい、離席するよ。
ゴードン・ウェンディ、今までお疲れさま。
2005/09/05 22:57:50
逃亡者 カミーラ
議題を投げておくよ。答えられるところからで構わないからね。
■1.今日の▼実け…じゃなくて爆破対象、その理由
■2.今日の●占い先(トビ/ナサどっちに占ってほしいかも)と理由
■3.能力者の真偽予想・理由(変更がないなら、スルーで構わないさ)
■4.能力者ローラーの是非、やるとすれば実行時期
■5.ウェンディちゃん襲撃の理由は?
 (・セシリアちゃんじゃないのはなぜか、
  ・能力者を襲わなかったのはなぜか、
  ・グレー襲撃しなかったのはなぜか、
 というところも考えて欲しいさ)
■6.妖魔はどこにいると思う?
(自分が妖魔だったと仮定して、こんなところが妖魔っぽいという人を挙げておくれ。)
■7.グレースケール
(4人しかいないので1人1人コメントつきでお願いするよ。)
(38)2005/09/05 23:00:01
鍛冶屋 ゴードン
マンジロー・・・長時間一人で墓下おつです。
2005/09/05 23:02:51
墓守 ユージーン
議題、確認しましたぜ。
今日は休ませてもらいまさァ…明日も今日と同じくらいの時間になると思います。毎度ギリギリで済みませんねェ…。
(39)2005/09/05 23:04:01
墓守 ユージーンは、大きなあくびをしながら村外れへ戻っていった。
2005/09/05 23:04:25
鍛冶屋 ゴードン
ウェンディに投票してるの俺だ・・・。
ランダムって怖い(*´・ω・)(・ω・`*)ねー。
2005/09/05 23:04:47
ごくつぶし ミッキー
■.妖魔はどこにいると思う?

正直どこにと言われても難しいですね。妖魔はかなり自由に動けますしね。

グレーでみると

妖魔:レベッカ >ヴィンセント>ユージーン
人狼:ユージーン>ヴィンセント>レベッカ

って感じかな。妖魔はさほど偏った意見を出さないと思います。というか昨日から姿を見せてませんね・・・。
(40)2005/09/05 23:05:25
鍛冶屋 ゴードン
レベッカのPCが壊れたに1票。>>40
2005/09/05 23:06:12
ごくつぶし ミッキー
>>10

ちょいと気になったのですが、「矢張り」というのはウェンディが襲われると思ってたって事ですよね?

どういう理由からか教えてもらいたいです。
(41)2005/09/05 23:07:27
逃亡者 カミーラ
■5. に忘れ物があったね。
・占い先襲撃がなかったのはなぜか。
も考えて欲しいね。妖魔を自分達で作らなかった理由さ。

それと、グレーの人同士で質問を投げ合うのも推奨さ。

勿論、グレーの人達向けに追加したい議題があれば追加してくれてって構わないよ。
アタイかセシリア嬢ちゃんかメイちゃんが指差し確認してから追加するよ。可愛い指でね。
(42)2005/09/05 23:08:52
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/09/05 23:11:39
牧童 トビー
>>38
カミーラお姉さん、アンケ作成ありがとうね!
寝る前に出来るだけ考えていくよ、■6は難しいけど…。
(43)2005/09/05 23:12:30
墓守 ユージーン
>>41
ああ、答えられるうちに答えまさァ。
まず能力者襲撃はないと思っていました。真贋がバレちまいますからね。ここまで真占い師を生かしたンです、呪殺発生かもしくは相互完了まで生かした方が、騙り狼もギリギリまで生残れるンじゃないかと思ったンですよ。
そしてセシリアではなくウェンディだった理由は、ウェンディには守護者の可能性があるから、でさァ。セシリアが守護の可能性はまずありえませンからねェ、消すなら結社ではない確定白が先でしょうよ。
(44)2005/09/05 23:13:08
ごくつぶし ミッキー
■1.今日の▼実け…じゃなくて爆破対象、その理由
■2.今日の●占い先(トビ/ナサどっちに占ってほしいかも)と理由

>>37の方法でいいと思う。
A→レベッカ>ヴィンセント B→ミッキー C→ユージーン D→ヴィンセント>レベッカ

理由
A→レベッカが1番妖魔っぽいので、今のところ真と思ってるトビーに占わせたい。

B→自分が白なことは知っている。>>37でも言ってたとおり交互完成後に確定白になってくれれば、少し楽になること。偽は2回黒は出せない。妖魔っぽい人と自分を交互占いで組み合わせることによって白白+白白はないかもしれないが、白白+白黒というのを期待したい。そう意味ではAにヴィンセントをおいてもいいと思ってる。

C→1番の狼候補。やはりグレーは占われるか、吊られるかするのなら1番吊っておきたい。

D→正直余り・・・と言ったらかわいそうだけど・・・。
(45)2005/09/05 23:19:51
墓守 ユージーンは、>>45余り………
2005/09/05 23:23:22
墓守 ユージーン
余りだから吊るってwwwwwヴィンセントカワイソスwwwwww
2005/09/05 23:24:03
ごくつぶし ミッキー
>>44

そうですか。

占い先襲撃はないと思いました?個人的にはカーミラ姉さんはウェンディを襲撃して確定白にしておくくらいなら、村の貢献度的に守護者狙いもあわせて襲撃かなって思ってたまでなので、聞いてみました。
(46)2005/09/05 23:25:21
ごくつぶし ミッキー
まぁ、僕がDでもいいけど。Cじゃなきゃ。あくまで個人的希望ですので。
(47)2005/09/05 23:26:17
鍛冶屋 ゴードン
マンジローに俺は狼に見えていたのか・・・。
2005/09/05 23:26:58
ごくつぶし ミッキー
>>42

とかぶりますが、僕もいままで占い先襲撃がないことにちょっと疑問をもちました。

狼側は妖魔呪殺による確定は怖くないのかなってね。

昨日のGJがどうなのかは知りませんが。
(48)2005/09/05 23:29:43
ごくつぶし ミッキー
>>45

ああ、やっぱり妖魔っぽい人2人挙げて呪殺狙った方がいいかな・・・。
(49)2005/09/05 23:31:22
墓守 ユージーン
>>44
ああ…ここまで占い先襲撃がなかったもンですから、あまり考えちゃァいませんでしたね。
(50)2005/09/05 23:34:11
牧童 トビー
妖魔呪殺を抜きにするなら、ミッキーさんとユージーンさんは占いたいんだよね…。
(51)2005/09/05 23:35:12
墓守 ユージーン
>>45
俺も、占うのなら妖魔狙いがいいですね。俺が爆破される結果になっても、占い師の真贋が解るンであれば万々歳でさァ。
具体的に誰か、は明日答えますよ…今日はもう限界のようですのでね…
(52)2005/09/05 23:36:10
墓守 ユージーンは、今度こそ村外れの家へ戻った。半分眠りながら。
2005/09/05 23:37:02
ごくつぶし ミッキー
■4.能力者ローラーの是非、やるとすれば実行時期

ローラーするなら、占いに2日つかっちゃったら万が一黒が出た場合できなくなるね。というかそうなったら片方偽なんだし、意地でも黒出すよ。基本的に反対だけど、やるなら今日統一して明日妖魔自由占いでローラーがベターかな。

■5.ウェンディちゃん襲撃の理由は?

確定白減らし、>>46でも言いましたが、今日はカミーラさんかと思ってました。昨日守護GJだと思うし、セッシーはなし。グレーも襲うだけ無駄。ウェンディの方が守護者っぽかったか、襲いやすかったかでしょうかね・・・。

■6.妖魔はどこにいると思う?

>>40

■7.グレースケール

>>40。これはちょっと考えて後でまた言うよ。
(53)2005/09/05 23:37:04
鍛冶屋 ゴードン
.oO(現在進行形でツキノワグマの着ぐるみを着ていることは黙っていよう。)
2005/09/05 23:39:05
ごくつぶし ミッキーは、雑貨屋 レベッカが来てくれるのを祈った。
2005/09/05 23:44:20
ごくつぶし ミッキー
しかし、カーミラ姉さん占ったのほんと無駄だったな・・・。もう1日目から真っ白だよあの人。
2005/09/05 23:45:35
鍛冶屋 ゴードン
鍛冶屋 ゴードンは、雑貨屋 レベッカが来てくれるのを祈った。
2005/09/05 23:47:39
牧童 トビー
まさかレベッカさんまで突然死しないよね?
それによって▼とか変わるんだけど…。

アンケ回答途中だけど、僕もう眠いや。
お休みなさい。
カミーラお姉さんとミッキーさん、また明日ね。
墓下の人たちも、お休みなさい。
(54)2005/09/05 23:49:12
鍛冶屋 ゴードン
トビーお休み〜。しっかり寝ろ〜。
2005/09/05 23:49:48
ごくつぶし ミッキーは、牧童 トビーにかぶりついた
2005/09/05 23:50:50
ごくつぶし ミッキー
うーん、お父さんがんばりすぎて汗かいちゃったんだな。

久しぶりにいろいろ頭使ったよ・・・。

今日は寝ることにするんだな。
(55)2005/09/05 23:51:55
ごくつぶし ミッキーは、バックで集会場から消えていった・・・。
2005/09/05 23:52:03
逃亡者 カミーラは、>>54 お姉さんじゃないよ。ママって呼びなね。(恍惚)
2005/09/05 23:53:39
ごくつぶし ミッキーは、姉さんがなんか言いそうだからそれ聞いて寝ることにした
2005/09/05 23:56:16
牧童 トビー
>カミーラ
…この村で一番の危険人物が…!
2005/09/05 23:56:38
鍛冶屋 ゴードン
っていうか・・・俺マンジローの墓下アンケート答えてない(汗
2005/09/05 23:59:34
逃亡者 カミーラ
アタイはなるべく後の方に発言するから、今日はもう黙ってるよ。
ミッキーちゃんももう眠りなさいな。
(56)2005/09/05 23:59:47
ごくつぶし ミッキーは、逃亡者 カミーラを抱きしめた。
2005/09/06 00:01:39
逃亡者 カミーラは、ごくつぶし ミッキーに照れた。
2005/09/06 00:03:06
鍛冶屋 ゴードン
■1.レベッカ>ミッキー>ヴィンセント
勘。
■2.メイ>レベッカ>ユージーン>ミッキー>ヴィンセント
なんでだろー。メイが守護の予感がしてきた。
2005/09/06 00:03:25
鍛冶屋 ゴードン
地上も地下も誰も居ないのかな?
一人はさびしいよー。
2005/09/06 00:18:43
鍛冶屋 ゴードン
一応突っ込み。
>>1
ツキノワグマは着ぐるみであって本物では無いぞ。
2005/09/06 00:21:25
異国人 マンジロー
今戻ってきたよ。

>ゴードン
ゴードンはあまり狼には見えなかったよ。
ただ、派閥のお仲間:ハーヴがトビーの真アピールに比べて、とんでもない加速度で損点を稼ぎまくっていたから、ハーヴ人外→ゴードン狼に見えてしまった、ということなのですよ。

それと、墓下アンケの■2.、そんなに全部出したら、ゴードン、狼誰になるんですか…。
2005/09/06 00:23:05
鍛冶屋 ゴードン
あーなるほど。
狼・・・誰だろ。
ってか・・・俺が答えた■2.はグレスケっぽいのは気のせい。
2005/09/06 00:25:06
鍛冶屋 ゴードン
ん〜・・・もうちょっと考える>■2.
2005/09/06 00:25:44
鍛冶屋 ゴードン
ユージーンに木彫りの熊をもらってた・・・。
ありがと(´・(ェ)・`)くまぁ♪
2005/09/06 00:28:02
異国人 マンジロー
なんとなく占霊COタイミングと、ナサの天啓忘れから、これが真実になりそうで怖いのですが。

トビー&ハーヴ真
ナサニエル狂
ボブ妖
狼3潜伏(うち1人は、ラッセル)

そうなってくると、ヴィンあたりが狼の可能性高まりますね。ヴィンは2日目、ゴードン爆破しない場合は●ボブ希望でしたし。
2005/09/06 00:28:22
鍛冶屋 ゴードン
鍛冶屋 ゴードンは、墓下の隅で体育座り。(ツキノワグマの着ぐるみを着て。)
2005/09/06 00:32:53
鍛冶屋 ゴードン
.oO(墓下で喋ってるのが素なのは気のせい。)
2005/09/06 00:34:22
異国人 マンジロー
>ゴードン
いや、私も墓下きたら、RP解除しますから、気にしなくて構いませんよ。
2005/09/06 00:35:55
鍛冶屋 ゴードン
というか・・・ぶっちゃけ人狼初めてだったりするんだよね・・・。
で、思ったのがRP無理臭いorz
2005/09/06 00:37:08
鍛冶屋 ゴードン
もうちょっと知能をつけよう!自分!
2005/09/06 00:38:05
異国人 マンジロー
>ゴードン
そうだったのですか。
ゴードンはキャラ設定を確りさせておかないと、結構RPしにくいかもしれませんね。
(といいつつ、私はまだゴードンでやったことがないw)

ゴードン、初心者なら、癖のある私が纏め役で、やりにくかったかも知れませんね。申し訳なかったです。
2005/09/06 00:39:22
鍛冶屋 ゴードン
>マンジロー
ん・・・最初怖かった。でも、慣れたら大丈夫かなぁと思えてきた。

まーあれだ。現在テンション暴走中♪
2005/09/06 00:41:03
鍛冶屋 ゴードン
マンジローにも何か着ぐるみを着せよう(何

何がいいかなぁ♪
2005/09/06 00:44:33
鍛冶屋 ゴードン
やっぱ黒トキかなぁ・・・。
青サギでもいいかなぁ・・・。
むしろダチョウ!?
2005/09/06 00:47:32
異国人 マンジロー
うーむ、大丈夫かなぁ…。
灰ローラーだと、実質決め打ちになるんだけど。

<最悪の状況を想定しよう!>
ナサ真・ラッセル人の場合:
ラッセル・ボブと爆破ミスを行っている。
【妖魔を吊る場合は、もう爆破ミスは許されない。】

だから、ナサが真なら、今日、灰爆破をする場合、人外爆破か、呪殺を行うことが絶対条件。

…安全策は▼ハーヴかというと、そうではない。
ラッセル狼を仮定すると、ナサ真のとき、ハーヴが狼ならトビーの呪殺が同時発生しない限り、妖魔勝ち。

だから…、
今日は▼灰かナサ。明日は決め打ちが正解、かな?
2005/09/06 00:48:11
鍛冶屋 ゴードン
.oO(今頃思うのも遅いけど、もっとやりやすいキャラで入ればよかった。)
2005/09/06 00:48:39
異国人 マンジロー
>ゴードン
私の着ぐるみですか?
戦のときは鎧という着ぐるみみたいなものを身に着けているのですが…。

若しできれば、GOZILLA程度で。あれ、堅いらしいから。
2005/09/06 00:50:57
鍛冶屋 ゴードン
う〜ん、う〜ん。(一生懸命考えている。)
駄目だ!頭が回らない。
寝ます〜おやすみなさい〜。
2005/09/06 00:52:08
異国人 マンジロー
>ゴードン
お疲れ様。おやすみなさい。

地上は流れが止まったようだし、私も寝るとしますか。
2005/09/06 00:53:29
異国人 マンジロー
↑の今日の爆破考察訂正。

ナサ爆破って、意味無いことに今気づいたorz
ということは…、今日は呪殺を絶対に決めるという心構えで灰爆破、それで決まらなければ能力者決め打ち(といっても、ナサに決め打ちする場合は間に合わないケースが存在するのだけど)が正解、か。

ナサ、貴方が真なら、今日は1/4の確率で呪殺を決める必要があるのですよ。よく考えましょうね。

…今度こそ本当に寝ますね。
2005/09/06 01:48:26
双子 ウェンディ
ウェンディ参上なの!
台風びゅーびゅー。
別にトビー真派じゃないの。

占い師として偽物っぽいのが、ナサニエルお兄さんで……
霊能者として偽物っぽいのが、ハーヴェイお兄さんなの。

メタな推理で申し訳ないんだけど、ハーヴェイお兄さんが真霊能者なら突然死に吊りを合わせた時の結果が2回表示されているはずだから、天啓が来るのは結果から読みとれるはずなの。それなのに、来ないと思っていたのは……。
2005/09/06 08:17:27
双子 ウェンディ
だから、ウェンディは大混乱なの。
オー人事、オー人事なの。
2005/09/06 08:18:28
双子 ウェンディ
「3匹の子豚」
ある所に、子豚の兄弟が3匹いました。
長男は、ワラの家に住み、
次男は、木の家に住み、
三男は、火術要塞に住みました。

ある日、狼さんがやって来ました。
さらに、虎さんまでやって来ました。
その上、ライオンさんに熊さんまで。
2005/09/06 08:21:21
双子 ウェンディ
そして協力して、家を一つ一つ退かしていきましたが、

要塞の前に逃げました。

END

用事なの。
2005/09/06 08:22:14
牧童 トビー
この期に及んで、ハーヴェイ兄ちゃんが偽だったらどうしようとか思えてきたよ、僕。
2005/09/06 11:42:06
牧童 トビー
こんにちはー!
アンケート出来たから回答するよ。
(57)2005/09/06 12:48:42
牧童 トビー
■1.今の所、狼:ユージーン、妖魔:レベッカが濃厚だと思ってるよ。
だから今日は▼ユージーン。
レベッカさんは占って呪殺を狙いたいな。
ただ、もしこのままレベッカさんが来ないようなら、▼レベッカもしょうがないかな。

■2.僕:●レベッカ(ミッキー)、ナサ:●ヴィンセント
レベッカさん占い希望は妖魔狙い、考えたくないけど、突然死の場合は代わりにミッキーさんを。
ヴィンセント先生は特別黒要素は無いんだけど、天然うっかり狼だとちょっと怖いと思って希望に挙げたよ。

■3.僕:占、ナサ:狼、ハー:霊、ボブ:狂

■4.普通にローラーするんじゃ人外吊りする吊り回数が足りないし、頑張って呪殺で真確定したいな。
(58)2005/09/06 12:49:54
牧童 トビー
■5.セシリア姉ちゃんとウェンディの2択なら、守護者の可能性があって守護されてなさそうなウェンディじゃないかな。
潜伏狼を守るために、灰を減らす訳にはいかないだろうし。
今日僕を襲撃しなかったのは、僕が死ぬとナサニエルおじさんが吊られちゃうし、その後灰を順番に吊ってしまえば村勝利の可能性が高いからかな。
灰4人に吊り3回、逃げ切るには厳しいよね、不可能とは言い切れないけど。
僕を襲撃する時期は初回の方が良かったんじゃないかな、ハーヴェイ兄ちゃん襲撃は昨日がギリギリのリミットだったろうし。
占い先襲撃が無かったのはちょっと意外。
前日までに何度も、襲撃死と呪殺死2つの死体が出なければ呪殺と認めないっていう発言があったからかな、と思うけど…分からないや。
もうちょっと考えてみるね。
(59)2005/09/06 12:50:38
牧童 トビー
■6.一般的には、当たり障り無く目立たないようにしてると思うんだけど。
そういう意味ではミッキーさんとユージーンさんは当てはまらないと思っているよ。
素直に考えてレベッカさんの立ち位置が一番妖魔っぽいかな。
ただ、熟練した妖魔は村人にしか見えないっていうから(狼でも当てはまるね)、捻くれた見かたをするならミッキーさん妖魔の可能性もあるけど。
(60)2005/09/06 12:51:24
牧童 トビー
■7.
狼:黒 ユージーン>ヴィンセント>ミッキー>レベッカ 白
妖:黒 レベッカ>ヴィンセント>ミッキー>ユージーン 白
レベッカ:発言が少なすぎて判断に困るよ、昨日に至ってはアンケ回答も無いしね。
妖魔の可能性を高く見てるけど、正直占うより吊り、もっと言うなら人外でなければ放置して他の人に吊り占いを回したいな。
ヴィンセント:発言は多目だし議論も積極的…だけど何だかあまり印象に残らないな。
混乱ぶりと僕が吊り希望に挙げた時の反応から白く見てるけど、過剰反応とも取れるんだよね。
ユージーン:昨日までのアンケ参照なんだけど、消去法も理由の一つ。
ミッキー:白いよ、村のために積極的だし、頼りになると思う。
だから、人外だったら怖いタイプなんだけど。
(61)2005/09/06 12:51:44
牧童 トビー
なんにしても、レベッカさんが喋ってくれない事にはね…。
今、ちょっとだけレベッカさん狼もありえるかもって思えてきたし。

じゃ、また夜に来るね。
イマジン、リーナ、寄り道しちゃだめだよ!
カミーラおね…マ…ママに怒られるよ、齧られるよ!
(62)2005/09/06 12:58:39
牧童 トビーは、ちょっと怯えながら去った。
2005/09/06 12:59:23
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/09/06 13:01:23
冒険家 ナサニエル
今日和…小心者ナサニーです。

正直、生きているのが辛いです。でも今は亡き同胞の為、影ながら支えてくれたレベッカの為、私の茶番に付き合っていただいている皆の為にも最後まで騙り…

通せたらいいなぁ。orz
2005/09/06 13:53:40
冒険家 ナサニエル
普段は仕事で低接続、今日は今日で貴重な休日を色々使う為にもやはり低接続。どうなんだ自分?

CO関連等は素です。これで狼じゃなかったら本当に泣いてるよ中の人。
2005/09/06 13:56:00
冒険家 ナサニエル
ええい、とにかくまずはまとめじゃあ!!

白:セシ[結]、トビー[占]、ハーヴ[霊]、カミーラ[村]、メイ[村]

灰:ヴィン、ユージ、ミッキー

黒:ナサ、レベ

誰が守護者で妖魔なのかさっぱりでs(ry
2005/09/06 13:59:34
冒険家 ナサニエル
レベッカには1日でも長く生きていて欲しい。そう思うと挙げるなら占い先。

れべっかぁ…お願い来てえぇぇ……。・。(ノД`)。・。
2005/09/06 14:05:59
冒険家 ナサニエル
それでは一旦失礼する…また夜に来るよ。
2005/09/06 14:08:00
異国人 マンジロー
こんにちは。

>>58
トビーが徹底的にユージーンを消したいのが、物凄く引っかかるなぁ。

トビーが人外なら、GJは占い師ナサ襲撃(予想)だったのかな?
で、ユージーンが守護なら、昨日、その情報を元にややナサ真寄りにスタンスを変更。
だからこそ、灰ユージーンは襲撃ではなく爆破で消したいのかも。
そして妖魔レベッカ予想なら、今日自分がレベッカを占い、明日(か明後日)ユージーンが消えたところでナサ襲撃。レベッカとナサが消えたところでナサ真、トビーライン偽とわかったところで…、時既に遅し。
残り5人、白白狼狼狂となり、トビーライン偽とわかっても、わおーんで狼勝ち。

これ狙いかなぁ?
でもこの理論は、ラッセル人と判っている狼か、ラッセルの真偽が判っていない狂の可能性が高いな。
ラッセルが狼なら、あまりにも危険すぎの戦略。
2005/09/06 14:13:54
異国人 マンジロー
それとトビーは物凄い見落としがあるよね。

トビー真・ボブ白でも、ナサが狼になる保障は無いんだよね。
ナサ狂or妖、ボブ妖or狂のケースが残されているから。特にボブは最後のCO者。妖がCOした可能性は否定できないよね…。

そしてトビーの最大の見落とし。
【トビーに天啓がきていない場合、ナサが狼なら、確実にボブに関する天啓が届いていなければならない。】

トビーがこの点について見落としているのは、うっかりか、それともナサを狼に祀り上げたい作戦か?

第一、「遅れてCOしてきたのは狼」というのは、あまりにも巧くできている話で、しかもトビー真ならこの話が真実なのは、ストーリーが巧くできすぎているんだよね…。

暫く、席外すよ。
2005/09/06 14:20:12
書生 ハーヴェイ
■1.今日の▼実け…じゃなくて爆破対象、その理由
レベッカさんが発言できそう、と言っていたのに、まったく変わりがないんだよね。たとえ負けるとしても、こういうスタイルの人外に負けるのは嫌だから、▼レベッカさんの爆破を希望しとくよ。あまり妖魔っぽさは感じないな。だってはじめから寡黙吊りにかかりそうな位置にいるんだもん。ここにきて寡黙吊りか、という反論もあると思うけど、自分の信念だね。もしもレベッカさんが突然死するとしても、妖魔の占殺があると1日減っちゃうから、投票の対象はレベッカさんに変更するのがいいと思う。
(63)2005/09/06 14:51:23
書生 ハーヴェイ
■2.今日の●占い先(トビ/ナサどっちに占ってほしいかも)と理由 
妖魔の可能性を比較的高くみてるのはミッキーさんとユージーンさん。
ヴィンセントさんは白っぽい印象があるから、この2人で。
真のトビー君には僕の中での本命であるミッキーさんを希望しておくよ。つまり、トビー君→ミッキーさん、ナサニエルさん→ユージーンさんということだね。
(64)2005/09/06 14:51:46
書生 ハーヴェイ
■4.能力者ローラーの是非、やるとすれば実行時期
残念ながらみんなが指摘している通り、ローラーは間に合わないよ。もうすでに決め打ちが最終的に必要な時期に来ているね。
(65)2005/09/06 14:53:15
書生 ハーヴェイ
■5.ウェンディちゃん襲撃の理由は?
まず霊能の僕は襲う価値がすでにない。占いとのラインも確定し、昨日の吊りでも僕の出す判定は発表前から決まっていた。それなら狂人or狼疑惑を出すためのスケープゴートとしてはこれほどいい役職はないよね。
で、トビー君だけど、こちらも襲ってしまうとナサニエルさんの首を絞めてしまうわけで、前日のGJ(だと考えているけど・・・)がトビー君を襲ってのものだとしたら、守護者張り付かれるのは明白。となると襲えないよね。ゴードンさん守護に賭けて襲って2連続襲撃失敗という危険をおかす?普通に考えてありえないね。
(66)2005/09/06 14:53:49
書生 ハーヴェイ
(続き)
といってグレーを襲うなんて、ここにきて正気の沙汰とも思えないしね。すでにグレーは4人、そこから次の占いで2人グレーから外れて、1人が吊られる。それなのにグレーをわざわざ襲って3人にしてくれるわけがないよ。
となると占い先襲撃を別に考えると、確定白を襲うしか選択肢はない。あとはセシリアさんよりも守護の可能性のあるウェンディちゃんのほうを襲うほうが狼の作戦としてはいいよね。
最後に占い先襲撃がなかったことに関してだけど、それを濫用すると偽、かつ狼だとばれてしまうことが理由なんじゃないかな。
少なくとも、今日の占いに関して言えば、メイさんはトビー君視点での白だから僕が言うことはないし、カミーラさんも妖魔っぽくはなかったから、占い先襲撃をしなくてもいいと考えたんじゃないかな、と思うよ。
(67)2005/09/06 14:54:05
書生 ハーヴェイ
■6.と■7.はもう少し後で答えるよ。

(書いた原稿が消えてちょっと萎えたから・・・orz)
(68)2005/09/06 14:56:47
牧童 トビー
ハーヴェイ狼・ナサニエル狂人も十分考えられるんだよね…。
怖いな。
2005/09/06 16:40:50
逃亡者 カミーラ
そうだね。
まだ丸一日以上あるとはいえ、レベッカさんが突然死した場合どうするか。についても考えなきゃいけないね。

▼吊り●占いについて、副案としてレベッカさん突然死の場合の案も書いてもらえると助かるさ。
(69)2005/09/06 17:53:12
双子 ウェンディ
ゴードンさんがリックで入ってきてたらどうなっていたか考えると


ニヨニヨ
2005/09/06 18:37:36
学生 メイ
■1.今日の▼実け…じゃなくて爆破対象、その理由

 レベッカさんがなかなか来ないね……このまま来なかったら▼レベッカさんも仕方ない気がする。
レベッカさん突然死なら▼ユージーンさんかな。狼だったら一番怖い人だから。
 
■2.今日の●占い先(トビ/ナサどっちに占ってほしいかも)と理由
 トビーくん→●ユージーンさん ナサニエルさん→●ミッキーさん

 とりあえずはグレーから二人だよ。レベッカさんは吊りだから置いておいて、なんとなくだけどヴィンセント先生は狼じゃない気がする。だからとりあえず、ボクの中で真だと思ってるトビーくんに●ユージーンさんをお願いしたいんだ。前も言ったけどユージーンさんの意見は貴重だと思うし、もし狼か妖魔だったら怖い一人だからね。
 
■3.これは前と変わらないよ。
■4.もう遅いかなあ。
(70)2005/09/06 18:44:48
学生 メイ
■5.ウェンディちゃん襲撃の理由は?
  守護者狙いだったのかな? それに確定白だったし、狼としてはデメリットのない攻めだと思う。
 トビーくんを食べちゃうとナサニエルさんも吊られることになっちゃうよね。そのあと順番に吊ってけば村人の勝ちの方が確率高いし。

■6.妖魔はどこにいると思う?
 ボクならなんでもない風を装って少しずつみんなの信用を得ようと思うよ。
 そうだね……先生とかミッキーさんとかのポジションかな?

■7.グレースケール

レベッカさん:アンケートにも答えてないよね…もうちょっと喋ってくれると印象変わるかも。
ヴィンセントさん:ボクは白だって思ってるけど、それも考えのうちだったら怖いと思う。とりあえず占い候補に上げたいな。
ユージーンさん:頼りになるけどそれだけに狼だったら怖いなぁ。ボクの中では占い第一候補。
ミッキーさん:んー、微妙な位置。頑張ってる村人とも取れるし必死に正体を隠そうとしてる妖魔にも見える。中立くらいの位置かな。

狼>ユージーン>ヴィンセント>レベッカ>ミッキー>白
妖>レベッカ>ミッキー>ヴィンセント>ユージーン>白
(71)2005/09/06 18:47:14
逃亡者 カミーラ
>>71
なんかメチャメチャ謎なグレースケールね。
良いよ良いよ〜w
2005/09/06 18:54:42
双子 ウェンディ
>>70 ■1
この回答は▼ユージーンお兄さんの理由不足なの。
「狼だったら一番怖い人だから。」
それじゃ、村人だった時はどうしてくれるの?と言いたくなるの。理由に乏しいの。この程度の理由なら●なの。
2005/09/06 19:08:51
双子 ウェンディ
>>70

「来ないなら▼レベッカ。
突然死なら▼ユージーン。」

考えが全然読めないの……。
2005/09/06 19:10:20
双子 ウェンディ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【ウェンディが故障しました。再起動します。】
2005/09/06 19:10:50
ごくつぶし ミッキー
レベッカが突然死したときかぁ…。

僕はチェック外してグレーを吊るのがいいと思うよ。仮に一日に3人いなくなったとしても、吊り回数には変化はないし、呪殺がおきて吊り回数が減っても、詰み状態なんだなぁ。

具体的な案とすると、▼ユージーン
トビ●ヴィンセント
ナサ●ミッキー

なんだな。
(72)2005/09/06 19:11:45
双子 ウェンディ
確定白の議論混乱用の狂人でFA!
冗談なの。

でも、普通に狂人くさいの。
狂人じゃないだろうけど。
明らかな初心者臭なの。悶々。
2005/09/06 19:12:43
鍛冶屋 ゴードン
.oO(俺がリックで入るのは89%ぐらいの確立でありえねぇ。)
>>70はたぶん突然死しないならといいたかったんじゃないかなぁと思う。

むしろリアル狂人でFA!(マテ
2005/09/06 19:15:43
鍛冶屋 ゴードン
とりあえずマンジローに。
つ【ストレス発散用狼のぬいぐるみ】

着ぐるみはまだ思案中。
ウェンディも着ぐるみ着る?
2005/09/06 19:17:52
牧童 トビーは、こんばんはー!
2005/09/06 19:34:13
異国人 マンジロー
ただいま帰還!

>ゴードン
ぬいぐるみ、ありがと。
政宗の切れ味を試すため…って政宗使ったら壊れるか。
木刀で叩きまくろう。
2005/09/06 19:40:28
学生 メイは、ちょっとお使いにいってくるね?[中の人が出かけてきます]
2005/09/06 19:41:20
牧童 トビー
 日/ 1 > 2> 3> 4> 5> 6 > 7 > 8 > 9
人数/ 15>15>13>12>10>8/7>6/5>4/3>2/1
 吊/   ラ 旅 鍛 ▼  ▼  ▼  ▼
トビ/ 双 鍛 メ 逃 ●  ●  ●  ●
ナサ/ 鍛 双 逃 メ ●  ●  ● ●

>>72
そうだね、もし突然死があったとしても、吊り回数は変わらないね。
だったらチェックは外さない方がいいのかな。
(73)2005/09/06 19:42:50
異国人 マンジロー
>>72
呪殺起きても詰みにはならないよ。
最悪の状態…呪殺クロスファイアがおこったら、どうするの?
残り爆破3回だから、能力者の決め打ちが必要だよ。
狼は…それを狙っていると思うけど。
2005/09/06 19:43:28
牧童 トビー
僕視点では村の勝利はほとんど確実なんだよね。
実はハーヴェイ兄ちゃんが狼でした、なんて事がなければね。
何よりそれが怖いんだけどさ、僕は。
2005/09/06 19:45:55
牧童 トビー
ハーヴェイ狼を考えるなら、今回の占いで黒を引いて明日吊りに持って行かないと吊りが間に合わないな。
本当は占いたいところだけど。
どうか偽ではありませんように!!
2005/09/06 19:49:26
異国人 マンジロー
メイはね…あそこまで意見が初心者臭を出している人が、2人いたら、占い決定を出していたと思う。
しかし、1人だったからね。まあ、暫定白の様子見でいいかな、と。

逆に2日目以降、猛烈な勢いで怪しくなったのがミッキーですよ。
まさか、意図的非結社COとは思いませんでしたよ。初日でミッキーは、非結社COと非能力者COやってしまうから、うっかり×2で白でいいかな、と手綱を緩めてしまったよorz
2005/09/06 19:52:26
文学少女 セシリア
ただいま…です。
議事録読んで…きますね?


.oO(中の人が今日ちょっと酷い目に遭ったので今日は仮決定出せるかどうか微妙ですごめんなさい_| ̄|○)
(74)2005/09/06 20:00:10
鍛冶屋 ゴードン
セシリア・・・大丈夫なんだろうか・・・。

一応ぬいぐるみはシルクスチール合金で作ったけど・・・居合い切りで切れそうだな。
シルクスチール合金はわかる人にしかわからないかも。

ぁ、そうだ。
マンジロー用の着ぐるみの思案完了。
つ【亀の着ぐるみ】
足引っ込めると空・・・飛べません。
腹を割ると必殺技・・・撃てません。
これを着ると動きが・・・遅くなります。

って駄目ジャン!
2005/09/06 20:06:19
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに抱きついた。
2005/09/06 20:07:06
逃亡者 カミーラは、牧童 トビーを引き剥がした。
2005/09/06 20:07:42
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラに驚いた。
2005/09/06 20:08:25
牧童 トビー
じゃあ、仮決定は確定白の人が出してもらえるかな?
お願いするね、えーと…ママ。
(75)2005/09/06 20:08:26
牧童 トビー
カミーラさん…こぇぇぇえええ!!!(笑)
2005/09/06 20:08:51
牧童 トビーは、発言とactが前後しちゃった。
2005/09/06 20:09:23
鍛冶屋 ゴードン
発言とactの順番はそれでいいと思うがなぁ・・・。

カミーラ引き剥がすとか・・・見たときつぼに入った。
2005/09/06 20:11:08
牧童 トビーは、【アンケートの回答は、メモに貼ってね】
2005/09/06 20:14:48
文学少女 セシリアは、「ごめんなさい、みんなに手間かけさせちゃって…」
2005/09/06 20:16:05
牧童 トビー
>セシリア
謝らないの。
結社だの確定白だのいったって、全知全能でも万能でもないんだから。
幸い、頼りになる確定白と積極的に議論してくれる村人達(?)にも恵まれてるんだから、姉ちゃんは安心してるといいよ。
(76)2005/09/06 20:20:38
逃亡者 カミーラは、なに、構いやしなさいさ。いつでも頼っておくれ。
2005/09/06 20:20:53
異国人 マンジロー
>>74
つ鶴
頑張ってくださいセシリア…。

某、吉●主審のように、タシケント(ウズベキスタン)まで行って、世界に恥をかいてこないだけ、まだマシですよ。
2005/09/06 20:21:10
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラに控えめに抱きついた。「ねー、ママ?」
2005/09/06 20:21:27
逃亡者 カミーラは、幸せ過ぎて鼻血が出そう。(感涙)
2005/09/06 20:22:43
異国人 マンジロー
>ゴードン
亀のぬいぐるみではなく、ガメラのぬいぐるみなら…、あ、でもダメか。
2005/09/06 20:23:40
牧童 トビー
うわぁ!
ママはヴィンセント先生の仲間=変態だったんだ!!(笑)
2005/09/06 20:25:50
双子 ウェンディ
ええと、マンジロー……マジロー……マジロ……

マルマジロ!!(五月蝿い&謎
2005/09/06 20:27:13
双子 ウェンディ
反応ないの(´・ω・`)
2005/09/06 20:33:10
双子 ウェンディ
暇なのー(´・ω・`)みゅー
2005/09/06 20:36:04
双子 ウェンディ
上も動かないの(´・ω・`)みゅー
2005/09/06 20:45:06
異国人 マンジロー
>ウェンディ
マルマジロって…どんなぬいぐるみなんだよ(´・ω・`)
アルマジロのぬいくるみでも謎だらけなのに…。

…地上は静かだなぁ。
ユージーンの人間アピールが聞きたいなぁ…。
2005/09/06 20:45:45
学生 メイはメモを貼った。
2005/09/06 20:48:24
異国人 マンジロー
カミーラが灰のときのように、積極的に他の人に噛みついてくれれば、もうちょっと議論できるんだけどなぁ。
カミーラが確定白になって、牙がなくなってしまった、というか。
2005/09/06 20:49:31
双子 ウェンディ
うぉーー、議論に参加してやるーー!!
((((((((震源ウェンディ)))))))))
ガタガタゴトゴトガタガタゴトゴトガタガタゴトゴトガタガタゴトゴトガタガタゴトゴトガタガタゴトゴトガタガタゴトゴトガタガタゴトゴトガタガタゴトゴトガタガタゴトゴトガタガタゴトゴトガタガタゴトゴトガタガタゴトゴトガタガタゴトゴトガタガタゴトゴトガタガタゴトゴトガタガタゴトゴトガタガタゴトゴトガタガタゴトゴト
2005/09/06 20:49:45
双子 ウェンディ
現在、「初心者でRPもしよう村」では地震が起きています。

震度:2
マグニチュード:4.2

気付く人は気付く程度の揺れです。
2005/09/06 20:53:00
医師 ヴィンセント
こんばんはー。
台風すごく大きくて怖いですね・・。

ふむ、レベッカ君来てませんね。
台風のせい?ご無事だとよろしいのですが。
(77)2005/09/06 20:53:48
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラの鼻をハンカチで押さえてあげた。親孝行。
2005/09/06 20:55:01
逃亡者 カミーラは、ゴメン、1時間ほど外すよ。
2005/09/06 20:57:39
双子 ウェンディ
ぬいぐるみ……縫い胡桃……(´・ω・`)みゅー
2005/09/06 20:57:51
異国人 マンジロー
とりあえず、

かぁ〜〜〜むばぁ〜〜〜〜く、レベッカ〜
2005/09/06 20:58:30
双子 ウェンディ
フレーーーーーー、フレーーーーーー
レ・ベ・ッ・カ!
フレッ、フレッ、レベッカ!
2005/09/06 21:00:22
異国人 マンジロー
先程の地震による津波の心配はありません。
ですが、余震にはくれぐれも注意してください。
もしかしたら、この後に強い地震が起こることもあります。

なお、震源は「初心者でRPもしよう村付近」でした。
2005/09/06 21:04:04
ごくつぶし ミッキーは、逃亡者 カミーラに抱きついた。ママー!
2005/09/06 21:04:36
牧童 トビーは、ごくつぶし ミッキーにヴィンセントのヅラを被せてあげた。
2005/09/06 21:06:55
冒険家 ナサニエル
みんなこんばんわ。
ここ数日、台風で涼しい故わりと着ぐるみの状態でも大丈夫だったよ。

それでは議事録読んでくる。
(78)2005/09/06 21:07:34
双子 ウェンディ
なんだってー!一日中着ぐるみだって!?(違う
見たかったーーーー!!
((((((((((((((((((((震源ウェンディ))))))))))))))))))))))))
2005/09/06 21:10:11
双子 ウェンディ
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
2005/09/06 21:10:51
ごくつぶし ミッキー
グレスケを言うよ。

レベッカ:最初から寡黙気味だね。意見は中庸かな。あんまり目立たない感じは村人っぽくも見えるけど、いまのグレーだと妖魔っぽいって感じるよ。

ヴィンセント:今のグレーだと1番白く感じるよ。なによりソロっぽい感じがするよ。

ユージーン:正直グレーで狼って言ったら1番しっくりくるかな。理由は今まで言ってきたつもりだよ
(79)2005/09/06 21:12:15
ごくつぶし ミッキーは、牧童 トビーに、おまえの自由研究すごいな!
2005/09/06 21:13:28
ごくつぶし ミッキーは、牧童 トビーとタメらしい。
2005/09/06 21:14:04
牧童 トビーは、ごくつぶし ミッキーにタメかよ!!(爆笑) ブラフじゃないの!?
2005/09/06 21:15:00
牧童 トビーは、ごくつぶし ミッキーって磯野家のタ○ちゃんに似てるもんね…。
2005/09/06 21:16:26
ごくつぶし ミッキーは、牧童 トビーに相づちを打った。
2005/09/06 21:16:40
牧童 トビーは、人生に失敗したタ○ちゃん。時の流れってむごいよね!
2005/09/06 21:17:14
ごくつぶし ミッキーは、牧童 トビーに、なんだよ!おまえの斜め右の席だよ!
2005/09/06 21:17:52
医師 ヴィンセント
■1.▼ユージーン/妖魔っぽくない人で。
■2.●ミッキー(ナサ)/●レベッカ(トビ)
 レベッカさん突然死なら●私ですね。
■3.昨日から印象変わらずですね。トビー真よりで。
■4.灰の内訳が【白白妖狼】でしょうから、呪殺あれば直ぐにでもですね。
■5.確定白でセシリア君より守護の可能性があるから。
■6.灰でしょう。
■7.ミッキー(村=妖=狼):慣れて居そう。どれでも驚きません。
レベッカ(妖>狼>村):ステルスっぽい感じがします。
ユージーン(村>狼>妖):この中では狼っぽい感じ。比較的ですけど。
(80)2005/09/06 21:18:09
牧童 トビー
何このミッキー(爆笑)
もっと早くから絡めばよかった…!
2005/09/06 21:18:12
ごくつぶし ミッキー
ヴィンするどいな。白決めうちでいいや…
2005/09/06 21:20:33
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/09/06 21:20:35
異国人 マンジロー
>>80
ヴィンのアンケート、急に怪しくなったのですが…。
トビーへの自分占い希望といい…。
2005/09/06 21:20:45
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
ガタンゴーガタンゴー

突然死だと自然にそうなるはずなの。
消去法なの。

ガタンゴーガタンゴー
2005/09/06 21:22:09
異国人 マンジロー
>ウェンディ

ヴィンはトビー真と思っているなら、レベッカ突然死なら、トビー→ミッキーにスライドさせて、ナサ→ヴィンでよくない?

突然死の場合はなぜトビー→ヴィンかなぁ?
2005/09/06 21:24:01
医師 ヴィンセント
あ、占い師がまた自分で決めてもいいかもしれませんね。
誰を占うかも結構情報になるかも知れません。
(81)2005/09/06 21:24:07
異国人 マンジロー
>>81は白いなぁ…。
ただ、狼3潜伏、偽能力者が狂妖であることを知っているなら、物凄く黒いのですが…。
2005/09/06 21:25:42
双子 ウェンディ
なーんか、先生さん黒出されそうな雰囲気なの。
2005/09/06 21:27:24
医師 ヴィンセント
吊られるよりは呪殺がいいなぁw
2005/09/06 21:28:19
ごくつぶし ミッキー
あー、僕もそれ考えたんだけど、グレーから吊り一人固定で、占い対象3人だと微妙にかぶりそうなんだよね。

正直、今占い師襲撃でも、襲撃された占い師の対抗吊るとして、グレーのラスト1は残れる可能性はあるわけだからね。

自由にすると、当然、呪殺狙いだろうし、そうするとかぶりそうなんだよね。
(82)2005/09/06 21:29:52
医師 ヴィンセント
先に希望出してもらって、セシリア君に最終決定してもらうのは?
占い先襲撃はもうなさそうですし。
(83)2005/09/06 21:32:14
異国人 マンジロー
>>82
今日占い師襲撃する場合、トビーしか襲撃できませんよ。
本当はナサ狼でない可能性も残っているけどね。
2005/09/06 21:32:19
異国人 マンジロー
そして、別窓でファンタジーサッカーの結果確認。

アラウージョ、ボーナス0だorz
得点が伸びてないなぁ(´・ω・`)
2005/09/06 21:33:34
医師 ヴィンセント
。o○(正直議論すること無いから提案してみたけど。誰から占いでももう一緒じゃない?コミットしようよ〜w)
2005/09/06 21:35:17
双子 ウェンディ
墓下は、ナサ真である可能性を見ているのね。

自覚のない占い師&突死した真霊能者
        VS
完璧騙り狼占い師&霊能者らしくない騙り狂人

と言った感じ……かどうかは知らないの。
2005/09/06 21:35:45
墓守 ユージーンは、慌てて集会所にかけ込んだ。
2005/09/06 21:38:28
墓守 ユージーン
ふゥ…毎度遅くなって済みません。議事録はざっと確認しましたぜ。
(84)2005/09/06 21:39:35
医師 ヴィンセントは、「グレーのラスト1は残れる可能性」を検証中。
2005/09/06 21:39:36
墓守 ユージーン
■1.▼ミッキー
■7.のグレースケールから、一番狼に近い方を選ばせて頂きましたぜ。狼寄りなお方は爆破、妖魔寄りなお方は占いがいいと思ってまさァ。
■2.トビー→●レベッカ / ナサニエル→ヴィンセント
レベッカは妖魔狙い、ヴィンセントは白だと思っていますが万が一…を考えて。
しかしこの組み合わせだと、俺爆破になるンですよね…ですがこれは、誰を占いたいか、と考えた結果でさァ。
■3.>>4:137から大してかわっちゃァいませンが…ナサニエルの発言が少なすぎて困惑してまさァ。俺がナサニエルに対して、真ではないか?と思っている所といえば初日からの黒出し、あとは本人のウッカリから「狼がそんなウッカリをするだろうか?」という疑問から、が主でさァ。つまり、発言から判断している訳じゃァないンですよ。そして、そんな印象だけで真とは決め打ちできませんぜ。
かといって、トビー真と決め打ちできる程じゃァないンですよね…どうも俺は臆病でしてねェ。今ではお二人の真贋は五分五分くらいですぜ。
(85)2005/09/06 21:40:03
墓守 ユージーン
■4.ローラーはもう間に合いませんぜ。どうしてもやるってェなら、今日からになりますが…そうなると、ミッキーの提案した>>37の方法は使えなくなりますね。俺は今日からローラーを行うより、>>37の方法を取る方が有益と思いますぜ。ローラー後灰吊りをした場合、妖魔を爆破する前にラストウルフを
爆破しちまう可能性も充分ありまさァ。
■5.>>44>>50でお答えした通りでさァ。
■6.
自分が妖魔だったら、と仮定してねェ…妖魔の勝利条件は、狼全滅か村人と狼の数が同じになった時に生残っているです。ですから、妖魔の動きとしては「狼か村人、勝ちそうな方へつく」という事をするンじゃないかと思いましたね。今の場合ですと…トビーが真であれ偽であれ、トビー真側へつくンじゃないですかねェ。
…ま、今日からの2日間、灰は真に占われるか爆破されるかどちらかは確実に当たります。真占い師襲撃でもない限りは、妖魔に逃げ場はありませんぜ…ケケケ。
(86)2005/09/06 21:40:14
墓守 ユージーン
■7.
狼…●ミッキー>レベッカ>ヴィンセント○
妖…★レベッカ>ミッキー>ヴィンセント☆
ミッキー:意見に揺らぎが感じられませんね。だからこそ何かを知っているンじゃないかと思えて仕方がありませんぜ。トビーorハーヴェイが狼なら、ラストウルフはミッキーだと思ってまさァ。
ヴィンセント:白だと思っていますね。特に目立つ発言がある訳でもないンですが、その割には発言も多く議論をやり取りしてまさァね。単独行動、という印象を受けますぜ。妖魔にしても目立ちすぎている感がありますねェ。
レベッカ:とにかく発言が少なすぎでさァ…判断材料に困りますぜ。あまりの少なさに仲間がいる、という感じはしませンね…そこからのみで判断するのは危険でしょうがねェ。妖魔の可能性はあると思いますが。
(87)2005/09/06 21:40:30
異国人 マンジロー
トビー派は狂狼逆かな。

信用度99%の狂占い師&マイナス点稼ぎまくりの狼霊能者

こんな感じかな?
2005/09/06 21:40:55
墓守 ユージーン
トビーに質問でさァ。
>>51
俺を占いたい、と言っていましたが、それは何故でしょうか?昨日から俺を吊り候補に挙げ、今日も狼狙いで挙げていますねェ。
狼と思っているなら、占うより吊った方がいいと思うンですがね……
(88)2005/09/06 21:42:07
冒険家 ナサニエルは、アンケート回答中にミスで途中まで消えてしまった…。
2005/09/06 21:43:00
双子 ウェンディ
ユージーンお兄さんが攻めに出たの!
攻城戦が始まる予感なの!ドキドキ、ドキドキ
2005/09/06 21:45:50
異国人 マンジロー
>>87
私は…
トビー真・ナサ狼ライン:
●レベッカ>>>>ミッキー≧ヴィンセント≧ユージーン○
トビー真・狼3潜伏ライン:
●ヴィンセント>ミッキー>レベッカ>ユージーン○
ナサ真ライン:
●ラッセル(灰中狼なし)>>ユージーン>ヴィンセント>レベッカ>ミッキー○

かな?
早い話が、全員微妙な黒印象があって、誰が狼か判別不能。
→それならナサ真なら灰中狼ナシのパターン、あったよね…、という感触なんだ。
2005/09/06 21:46:41
医師 ヴィンセント
あとは>>37で良いと思います。
正直議論すること無いんですよね・・。
セシリア君に委任&コミットで寝ます。
今日コミット進行でも良いし、レベッカ君来ないなら結局明日でしょうか。
なんか台風来て気圧低いせいか調子悪いです。
寝ますね。おやすみなさい。
(89)2005/09/06 21:48:03
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルを慰めた。
2005/09/06 21:48:44
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに、私も良くあります。アンケート項目多いから・・。
2005/09/06 21:49:16
医師 ヴィンセントは、おやすみー。
2005/09/06 21:49:42
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントに感謝した。私は駄目な所を挙げたらキリがない…
2005/09/06 21:51:50
異国人 マンジロー
地上は、だいぶ追い詰められているみたいだね。何をしたらいいか、判らなくて困っている様子だ…。

今日がリアル10日目か。やさぐれてもおかしくないころだなぁ…。
2005/09/06 21:53:09
牧童 トビー
>>88
今でも、ユージーンさんが灰の中で一番狼っぽいと思っているよ。
でも、ミッキーさんと並んで、村人なら失いたくない人だと思っているんだよね。
だから、吊りたい気持ちは本当、でも占いたい気持ちも本当。
ただ吊りたいだけなら、レベッカさんの方がダントツだよ。
(90)2005/09/06 21:54:09
逃亡者 カミーラ
ただいま。

▼ユージーン
▼ミッキー
の2択みたいだね。今のところ。2択ってほどでもないかな。

でも、突然死吊りを提案しない皆さんのアグレッシブさには感謝するよ。
まあ、狼も反対していないみたいだけどね。
(91)2005/09/06 21:55:21
墓守 ユージーン
>>90
成る程、回答感謝しますぜ。
その意見はわからなくもないンですよ…俺も妖魔狙いじゃなければ、レベッカは爆破したいですからね。
難しい所ですねェ…せめて突然死はせずに、今からでも発言して欲しい所ですが。
(92)2005/09/06 21:56:19
墓守 ユージーン
>>91
二択っつうかほぼ俺一択ですn
2005/09/06 21:56:48
牧童 トビー
あとはね…うーん…言うべきかどうか迷ったし、ちゃんと考察してないから矛盾もあるだろうけど、僕、まだハーヴェイ兄ちゃん偽の可能性を完全には捨てきれないんだ。
ボブさんは死人に口無しっていうか、そもそも役立つ情報を残してないし。
ハーヴェイ・ミッキー狼、ナサニエル狂人、これが僕の考える最悪のパターン。
2005/09/06 21:57:22
冒険家 ナサニエル
とりあえず途中まで…。

■1.▼ユージーンかミッキーで悩んでいる…もう暫く待ってくれ。
■2.トビー→●レベッカ、ナサニエル→●ヴィンセント
2人とも妖魔狙いだ。レベッカは週末が一番時間がある人なのだろうか…昨夜から顔が見えず意見も聞けずでこのまま残しても後で足元をすくわれそうなので今のうちにな。週末の議論態度は申し分なかったのだが初日からの黙りがちな所が狼かいまいち狼らしくない。妖魔色が強いと見てる。ヴィンセントも妖魔と見て占い先に挙げた。
■3.[占]トビー狼、ナサニエル真 [霊]ハーヴェイ狂、ボブ真
能力者がここまできて襲われないという事は仲間が自爆させられるのを恐れてか、もしくは占内役が真狂で占い師に狼がいると思わせているか…つまりトビー狂・ハーヴェイ狼。まぁ、前者だと思うがな。
■4.これは日数的にきついんじゃないだろうか…妖魔呪殺が出来なかった時の最終判断は皆に任せるしかない。
■5.皆とかぶってしまうがやはり灰を縮めて身を危うくするよりも確定白、それも守護されていなさそうな者を狙ったという考えが一番妥当だろう。
(93)2005/09/06 21:57:40
逃亡者 カミーラ
>>82
被らないようにしたら良いんじゃないかな?

ナサニエルさんは【ミッキーさん・レベッカさん・ヴィンセント先生】から誰を占いたい?
妖魔狙いで、よ。
(94)2005/09/06 21:57:56
逃亡者 カミーラは、被ってゴメンよ。
2005/09/06 21:58:44
異国人 マンジロー
>>94
ユージーン抜けてますよ。勝手に爆破したらダメでしょ。
2005/09/06 22:01:42
墓守 ユージーン
>>93
なんでナサ弁護してる俺を吊りなんだypヽ(`Д´)ノ
そんなに黒いですか?黒いんですか俺!?
2005/09/06 22:01:59
逃亡者 カミーラ
トビーちゃんは【ミッキーさん・レベッカさん・ユージーンさん】の3人の中から誰を占いたい?
もちろん妖魔狙いでね。
(95)2005/09/06 22:03:52
逃亡者 カミーラ
>>85
『俺がナサニエルに対して、真ではないか?と思っている所といえば初日からの黒出し』
って書いてあるけどさ、ハーヴェイさんも初日から黒出ししてるよね。
ハーヴェイさんは真っぽくないのかい?
(96)2005/09/06 22:06:04
逃亡者 カミーラ
間違い
×ミッキーさん→○ミッキーちゃんよ。
各自、脳内補正よろしく(無理w
2005/09/06 22:08:12
牧童 トビー
>>95
迷うな…ユージーンさんは妖魔にしては目立っているし、レベッカさんは仲間がいるようには見えない、ミッキーさんは白いけど人外全否定は出来ないし…。
吊りを考えなくていいなら●レベッカ、
レベッカ吊りなら●ミッキーだよ。
正直、レベッカさんについては考えれば考えるほど分からないんだけど…。
(97)2005/09/06 22:11:24
墓守 ユージーン
>>96
ハーヴェイの場合、ナサニエルのゴードン黒出しを受けての黒出しですからね…。
俺はハーヴェイが偽ならば狂人だと思ってまさァ。そして、狂人なら初回から黒を出すことで狼に居場所を教えたンじゃないかと思ったンですよ。その後、ラインを作るも作らないも、狼は選べますしねェ。
それに矢張り、偽占い師の初回黒出しはかなりリスキーだと思うンですよねェ。霊能騙りとうまく連携が取れなければ、最悪すぐにバレまさァ。
(98)2005/09/06 22:16:55
冒険家 ナサニエル
■6.自分がもし妖魔だとしたら、か…やはり占われず自爆させられずが一番理想だろう。いつローラーがされるか分からない能力者よりも生き残れる灰の中で1村人を装うな。そう思うとやはりヴィンセントが一番妖魔っぽい。
■7.レベッカ:■2.でも言っているが意見は申し分ないと思うんだ。初日からの多忙による低参加率は仕方ないのだがもっと話して欲しい…というのは私も一緒か。
ヴィンセント:議論態度は申し分ないのだがやはり占われず自爆させられずと今日までいい位置を保っている。一番妖魔の確立が高いと見ている。
ユージーン:白すぎるが故黒く思われがちな人物。妖魔には思えない。狼か村人か、だな。
ミッキー:ユージーンの次に白っぽい…提案などをよく出してくれてありがたい限り。しかし狼・妖魔の可能性も捨てきれない。
(99)2005/09/06 22:18:59
冒険家 ナサニエル
独り言やささやきをする暇がない…気がしなくもない。orz
2005/09/06 22:20:43
逃亡者 カミーラ
了解だよ。
トビーちゃんはレベッカさん希望(ミッキーちゃん)
ナサニエルさんはヴィンセント先生を希望だね。
(2005/09/06 22:25:43、逃亡者 カミーラにより削除)
異国人 マンジロー
完全に
トビー・ハーヴ・ヴィン・ゴードン(妖レベッカ予想)
VS
ナサ・ラッセル・ユージーン・ボブ(妖ヴィン予想)
に割れてしまったか…。

どうやら、ユージーンはナサ真決め打ちしたのかな?
2005/09/06 22:25:45
逃亡者 カミーラ
了解だよ。
トビーちゃんはレベッカさん希望(次点:ミッキーちゃん)
ナサニエルさんはヴィンセント先生を希望だね。
(100)2005/09/06 22:26:04
冒険家 ナサニエル
っと、占い方法について議論が進んでいる。

>>94だが回答を見て分かるかもしれないがヴィンセントだ。しかしレベッカも気になるのだよ…最終判断は確定白の君達に任せる。

あとセシリア、皆の言う通り気に病むな。誰でも都合が悪かったりとか色々あるからな。すべて一人で背負い込もうとするな。
(101)2005/09/06 22:26:23
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラ>>100に頷いた。
2005/09/06 22:27:48
逃亡者 カミーラ
アタイの考えはこうよ。
【これを仮決定と思ってくれて良いさ】

▼ユージーン
トビ:●レベッカ
ナサ:●ヴィンセント

※レベッカさんが突然死しそうなら
▼ユージーン
トビ:●ミッキー
ナサ:●ヴィンセント
(102)2005/09/06 22:27:52
牧童 トビー
全然自信無いや… orz
2005/09/06 22:28:08
逃亡者 カミーラ
ナサニエルさん狼という意見が圧倒的だよね。
でも、もしナサニエルさんが真だったら・・・という疑念はアタイは最後まで払拭できないからね。
だからナサニエルさんに最後のチャンスさ。ここでヴィンセントさんの呪殺が起これば真偽が逆転するものね。

ちなみにトビーちゃんが偽者の場合は狼:ミッキー、トビー。狂:ハーヴェイと思ってるさ。トビー側の偽が確定したらこれを本線に適宜修正しつつ吊りに行くよ。
呪殺が起こらなかったら、もうナサニエルさんに逆転の目はないね。皆の意見通りに進んでいくだけだろうさ。
ハーヴェイさんが偽の場合はラッセルくんが妖魔の可能性もあるんだけどさ、運が悪かったと諦めるしかないさ。妖魔と真霊能者が突然死なんて冗談じゃないものね。

ユージーンさん吊りの理由は単純に多数決さ。狼側も票を合わせてきててそうで腹立たしいんだけどさ。
(103)2005/09/06 22:28:59
牧童 トビー
>>102
【仮決定了解だよ】
レベッカさん、来てくれるといいんだけど…本当に。
(104)2005/09/06 22:29:14
逃亡者 カミーラ
今10人だから、真確定の呪殺が起こったとすれば(GJなしで)3人減ってる計算で7人。
どっちが真でも狼は1匹吊れてるから、4:3でわおーんはなし。
実はレベッカさんが突然死しちゃうと3:3になるから、見直しがいるかもしれないさ。
レベッカさんには現れて欲しいよ。
(105)2005/09/06 22:31:56
逃亡者 カミーラ
>>102でも言ったけど【これはあくまで仮決定さ】
本決定は明日セシリア嬢ちゃんが出すよ。
>セシリア嬢ちゃん
ダメそうだったらいつでも言っておくれ。
アタイとメイちゃんで何とかするからさ。

だから、ユージーンさんも最後まで諦めずに白アピールをしておくれ。主にセシリア嬢ちゃんに向けてさ。
(106)2005/09/06 22:32:41
牧童 トビー
カミーラ守護で>>103はヴィンセント襲撃を誘ってる可能性もありか…。
2005/09/06 22:32:53
墓守 ユージーン
【仮決定了解でさァ】
爆破されるのは不本意ですが…灰は狭まるわけですし、占いは妖魔疑惑の高い方に使って頂きたいですからねェ。
占いの結果や霊能の結果から真実が少しでも見えれば、と思いますよ。
(107)2005/09/06 22:32:55
墓守 ユージーン
そうですね…レベッカの正体が何であれ、来るか来ないかで村の方針が変わってきまさァ。頼みますよ…。

今日はもう休ませて頂きまさァ。明日俺が爆破するンでしたら、遺言も用意しないといけませンねェ…改めて議事録も読み返して来ますよ……
(108)2005/09/06 22:34:41
異国人 マンジロー
ちょっと待った〜〜〜〜!!!!

>>102
ナサに最後のチャンスを与えると言うなら、トビーが▼ユージーンと言っているのだから、ナサ視点で狼の可能性、とんでもなく薄くなるでしょ。

だから、占いはそれでいいけど、爆破は▼ミッキーじゃないとだめだって!

震度4の地震起こすよ〜。
2005/09/06 22:35:05
冒険家 ナサニエル
【仮決定了解だ。】
あとはレベッカとセシリア次第、か…。

すまないが今日はこれで失礼する。瞼が重い…
(109)2005/09/06 22:35:21
逃亡者 カミーラ
>トビーちゃん
確認だけどさ。
レベッカさんが突然死しそうな場合の占い希望だけど、
本決定でミッキーちゃんからユージーンさんに変更になっても確認できるかい?
(110)2005/09/06 22:35:25
冒険家 ナサニエルは、集会所隅で着ぐるみを着たまま寝袋の上で横になった。
2005/09/06 22:36:15
墓守 ユージーン
>>106
あ、すまん、吊られる気満々だったwwwwwwwwww
だってさー、占いを村人ってわかってる俺に使うの勿体なくね?占うか吊られるかだったら吊られた方がいいと思うけどねぇ。
問題は、俺が吊られた後「もしトビーが狼だったら」を考えてくれる人がいるかどうか。
カミーラはその辺考えてるみたいだし(トビー真よりだけど)大丈夫かな?
2005/09/06 22:36:27
墓守 ユージーン
ユージーンとカミーラのアイコンが並ぶと重苦しいなwwwww
2005/09/06 22:37:04
異国人 マンジロー
ゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴト
ガシャンガシャンガシャンガシャンガシャンガシャン
ドカドカドカドカドカドカドカドカドカドカドカドカ
2005/09/06 22:37:07
墓守 ユージーンは、何の着ぐるみを着ようか考えつつ、家路についた。
2005/09/06 22:37:41
逃亡者 カミーラ
さて、唯の確定白の割りには独裁モードで突っ走ってしまったわね。
村のみんなの反応が怖いわ。独り言でこのキティ女め!とか言われてるんだろうかね・・・
フフ、ゾクゾクしちゃうよ(恍惚)

って、>>109 ナサってばリアクション薄ー!
おねえちゃん必死で考えたんだけどなァ。
これは諦観入ってんのかね?真か狼かわからないけどさ。
2005/09/06 22:38:09
牧童 トビー
>>110
大丈夫だよ…っと、明日は台風が来るから職場に泊り込みしなきゃいけないかもだし…最悪でも、鳩が飛ばせるから大丈夫だよ。
その辺は事前に試して連絡するね。
(111)2005/09/06 22:38:19
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルの着ぐるみの指をぽふぽふしている。
2005/09/06 22:39:04
異国人 マンジロー
>>105が冷静に判断できるなら、▼爆破についても、冷静に判断してください。
現状、対抗は▼と相手への●に狼は出せないのですよ…。
2005/09/06 22:39:33
異国人 マンジロー
>>111
職場…、トビーのイメージが壊れるなぁ…。
2005/09/06 22:40:09
学生 メイ
【仮決定了解】だよ。
セシリア大丈夫かなぁ。
(112)2005/09/06 22:40:24
逃亡者 カミーラ
>>111
了解さ。
トビーちゃんは偉い子だねぇ。
あんま無茶して働くんじゃないよ。

働きすぎのストレスでその綺麗な鼻に吹き出物でもできたらアタイは卒倒して鼻を切り取っちゃうかもしれないからさ。

(逃亡者 カミーラは、牧童 トビーの頭をぐりぐり撫でている)
(113)2005/09/06 22:42:51
逃亡者 カミーラ
だいぶRPが壊れてきましたね。

復讐に燃える熱いお母さんキャラから、単なるサイコなDVママになっちまってるわ。

18歳は言い過ぎたよね。うん。(そこかよ
2005/09/06 22:44:05
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラに「…はわわわわ…!(怯)」
2005/09/06 22:44:19
牧童 トビー
万が一鳩も飛べないような暴風雨だったら手の打ちようがないけど…大丈夫だと思う。
(114)2005/09/06 22:45:49
学生 メイは、今回の宿題は……タキオン粒子についてかぁ。難しいなぁ。
2005/09/06 22:46:28
学生 メイ
トビーくん、頑張って! 無理しないでね?
(115)2005/09/06 22:48:21
牧童 トビー
レベッカさんの参加時間は夜だけみたいだよね。
どうしよう、明日の朝ここを覗いてから放牧しに行くつもりなんだけど、もし朝になってもレベッカさんが来ていなければ、占いセットをミッキーさんにした方がいいかな?
こっちはそれほど台風の影響は強くないと思うんだけど…。
(116)2005/09/06 22:48:30
牧童 トビーは、明日の夜でもいいか…ごめん、>>116はスルーして。
2005/09/06 22:49:32
逃亡者 カミーラ
そうだ、みんなに聞いておきたいんだけどさ。

今回の占い先は、占いさんに決めてもらったんだけどさ、偽者の占い師があげた占い先に狼はいないとアタイは思ってるよ。

ここで、占い先に仲間をあげるメリットってないよね?それともアタイは何か考え違いをしているかな。
気づいたことがあれば言って欲しいよ。
(117)2005/09/06 22:49:45
学生 メイ
>>116
うん、その方がいいと思う。レベッカさんは早朝に来たことないみたいだしね。
(2005/09/06 22:50:16、学生 メイにより削除)
牧童 トビーは、学生 メイ姉ちゃんありがとう!姉ちゃんは風に飛ばされないで帰宅してね。
2005/09/06 22:50:16
逃亡者 カミーラ
それと議題追加さ。

■8.狼3人の予想
理由もあればベターだね。
(118)2005/09/06 22:51:27
学生 メイ
そうだね…デメリットこそあれメリットはないんじゃないかな。
狼が二人しかいない以上わざわざ占うフリで白判定だしてもあんまり意味ないしね。
(2005/09/06 22:52:25、学生 メイにより削除)
学生 メイ
>>117
そうだね…デメリットこそあれメリットはないんじゃないかな。
狼が二人しかいない以上わざわざ占うフリで白判定だしてもあんまり意味ないしね。
(119)2005/09/06 22:52:53
牧童 トビー
>>117
僕が言っても説得力無いけど…僕もそう思うよ。
だから、ヴィンセント先生は少なくとも狼ではないと思う。
実はハーヴェイ兄ちゃんが狼でナサニエルおじさんが狂人、おじさんは潜伏狼が誰か分からない、なんて逃げ出したくなるような状況じゃなければね。
(120)2005/09/06 22:53:22
逃亡者 カミーラ
ごめん。>>118は無しで。
よく考えたら意味がない。
(121)2005/09/06 22:55:02
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラ>>121了解だよ。
2005/09/06 22:55:59
学生 メイは、ボクも了解。>>121
2005/09/06 22:58:15
牧童 トビーは、…もしかして、僕らしかいない…?
2005/09/06 22:59:25
逃亡者 カミーラ
しかしそうなると、明日の議題がないね。
ユージーンさんの反論に期待したいけど、ラストウルフは黙ったまま静観してるだけで良いだろうしね。

メイちゃん何か頼むね!
(122)2005/09/06 22:59:27
牧童 トビー
>>120
黒発言かも…でも言った方がいいかなと思って。
言わない方が良かったかな?
2005/09/06 23:00:54
学生 メイ
議題かぁ…
これといって見つからないけど、考えてみるよ。
(123)2005/09/06 23:01:52
逃亡者 カミーラ
>>120
『実はハーヴェイ兄ちゃんが狼でナサニエルおじさんが狂人、おじさんは潜伏狼が誰か分からない』

ボブさんの天啓がトビーちゃんに降ってくるよね?
(124)2005/09/06 23:02:40
逃亡者 カミーラ
じゃあ、アタイも少し席を外すさ。
みんなおやすみ。

外は土砂降りになりそうだから暖かくして寝るんだよ。
(125)2005/09/06 23:04:48
牧童 トビー
…orz
そりゃそうだよね、ダメな僕…orz
ごめんね、思いつきだけで話して。
(126)2005/09/06 23:05:00
牧童 トビー
気が緩みすぎorz
2005/09/06 23:05:25
学生 メイは、ボクそろそろ寝るね。みんな、おやすみ。いい夢を…
2005/09/06 23:05:34
異国人 マンジロー
>>117
今回に限り、偽占い師の自分の●希望に、狼を入れることができるよ。
2日後に黒判定がでても、決め打ち後だから、占いの結果に殆ど意味がなくなってしまうからね。

もう1つ。
トビー狂なら狼はトビーの脳内予想なので、どの位置に狼が入っていても不思議ではないよ。
2005/09/06 23:06:38
牧童 トビー
お休みなさい、ママも風邪ひかないようにね。
僕はもう一回狼と妖魔の事考える。
(127)2005/09/06 23:07:05
牧童 トビーは、学生 メイもお休みね。
2005/09/06 23:07:06
異国人 マンジロー
トビーは>>120のような大ポカがあるのが、狼っぽくないんだよな…。
逆に言えば狂の可能性、十分にありえるけど。
2005/09/06 23:08:39
異国人 マンジロー
今日はこれ以上議論が進まなさそうだね。
これで解散するしかないか。おやすみなさい。
2005/09/06 23:29:07
文学少女 セシリア
***どーん***
***どーん***
***ちゅどーん***
[今日は心なしか爆音の回数が多いように聞こえる]
(128)2005/09/07 00:55:46
文学少女 セシリアは、集会場に入ってきた。
2005/09/07 00:56:00
文学少女 セシリア
ふぅ…

えっと…カミーラさんが仮決定出してくれたんですか…?
あ、ありがとうございます!
私も…もう大丈夫だから…明日のできるだけ早い段階で本決定を考えたいです。
(129)2005/09/07 00:57:14
文学少女 セシリア
ここに来て占い先襲撃はないだろうから、確定白…メイかカミーラどちらかを襲ってくるとして…
レベッカさんが来れば、残りは白白占占霊灰灰灰の8人。
もし突然死したら、白白占占霊灰灰の7人。
8人の場合、明後日にはうまく行けば白占占??灰で、その後をどうするか。
7人だったら、明後日(略)白占占??…これだと、最悪の場合…白占狼狼狂でわおーんの可能性が。
何にせよ…今日はいいとして、明日の吊りはハーヴェイしかないよね…
2005/09/07 01:02:14
鍛冶屋 ゴードン
.oO(ここにずっと着ぐるみを着ている人が一人居るのに忘れられてる・・・。)

.oO(というか12時まで友人の所に居た時点でありえない。)

>マンジロー
がめらは・・・著作権に違反するので無理です。
多分。
まぁ・・・G細胞があれば・・・GAZILLAは作れる・・・かも?
2005/09/07 01:44:22
ごくつぶし ミッキー
***どーん***
***どーん***
***フゥー!!***

【仮決定了解だよ】
(130)2005/09/07 01:45:01
逃亡者 カミーラ
ただいま。遅くなって済まないね。

少し個別に質問するよ。
追っ手が来てるかもしれないから手短にいくさ。
(131)2005/09/07 01:47:33
逃亡者 カミーラ
ヴィンセント先生へ
>>80
『■1.▼ユージーン/妖魔っぽくない人で。』
『ユージーン(村>狼>妖):この中では狼っぽい感じ。比較的ですけど。』

先生はユージーンさん妖魔の可能性を消して考えてるんだね。まぁ、それは良いんだけどさ。
もう少し根拠を説明して欲しいね。
■ヴ1.どこが(どの発言が、どういった行動が)妖魔っぽくないと感じたのか、誰と比較してどこが狼っぽいって感じたとかさ。

>>89
『議論すること無いんですよね・・。』

■ヴ2.仮決定の吊り・占い案についてどう思ったかな?

議論することがないということは先生の中ではある程度方針は固まってるんだよね?
■ヴ3.明日の更新後の結果がどうなると予想してて、先生はどういう方針で行こうとしてるのか聞かせて欲しいさ。
(132)2005/09/07 01:47:53
逃亡者 カミーラ
ナサニエルさんへ
>>93
『■1.▼ユージーンかミッキーで悩んでいる…もう暫く待ってくれ。』

■ナ1.結局どっちが良いか決めたかい?ナサニエルさん真の可能性もあるだけに真占い師としての意見は表明して欲しいさ。

■ナ2.それと、申し訳ないんだけど【明日本決定でヴィンセントさん吊りに変更になった場合】もあるんでね、占い希望を再度ユージーンさんかミッキーさんから選んで欲しいんだけどさ。
どっちが良いかな?

『ユージーン:白すぎるが故黒く思われがちな人物』

■ナ3.どの辺が白すぎたのかな。アタイにはあまり見当たらなかったんだけどさ。ナサニエルさんの感じたまま、そう思った発言など切り取って挙げてみて欲しいね。
(133)2005/09/07 01:48:11
逃亡者 カミーラ
ミッキーちゃんへ
>>82
■ミ1.アタイの仮決定に何か異議はあるかい?あったら指摘して欲しいね。
正直ミッキーちゃんの意見は採用できていないから済まないと思ってるからさ。代替案を早めにあげてもらえれば検討できるからさ。

■ミ2.
>>117には特にミッキーちゃんの意見を聞きたくってさ。何かあれば教えておくれよ。

■ミ3.アタイの>>103『トビーちゃんが偽者の場合は狼:ミッキー、トビー。狂:ハーヴェイと思ってるさ。』
これに反論、ないし言いたいことが何かあれば聞かせて欲しいさ。
村側からみてトビ真を推す決定的な理由がないのさ。ハーヴ真も同様でね。
そしてこの2人から特別な信用を得ているのがミッキーちゃんだったからね。
(134)2005/09/07 01:48:25
逃亡者 カミーラ
ユージーンさんへ
特にないさ。
今日の発言で特に疑問に思ったところはなかったからね。
だから、ユージーンさんには自由にやってもらいたいのさ。
誰かの議題に割り込んでも良いし、質問・反論あれば言って欲しいさ。アタイは今一番ユージーンさんに期待してるんだ。この状況を変えられる発言ができるのはね。
ユージーンさんの主張するところがあればどんどん言って欲しいね。
みんな促しはくれると思うしさ。
(135)2005/09/07 01:48:39
鍛冶屋 ゴードン
ミッキー(゜Д゜)
最後の違うYO!
もー・・・震度5弱の地震起こしますよ?
いや・・・起こす理由が無いけどさ・・・。
2005/09/07 01:48:49
ごくつぶし ミッキーは、逃亡者 カミーラに抱きついた。ママ!こんばんわ
2005/09/07 01:49:00
逃亡者 カミーラ
トビーちゃんへ
>>116
朝の時点でレベッカさんが来ていなければ、仮でミッキーちゃんに占い設定をお願いしておくよ。
議事を確認できて、占い先を変更したらさ、面倒で申し訳ないんだけど占い先の設定を村側に伝えて欲しいさ。
無理言ってゴメンね。

ナサニエルさんへ
ナサニエルさんにもトビーちゃんと同じことをお願いするよ。
占い先は常に明らかにしておいて欲しいのさ。
村の決定事項と異なる占いをされたんじゃ堪ったもんじゃないからさ。お互いね。
これを見たらとりあえず今の設定状況を教えてね。

みんなへ
>>129ってことらしいから、まだ動きはあるかもしれないさ。
とりあえず【突然死チェックを外して、セシリア嬢ちゃんに委任】しておいて欲しいよ。
異論があればそれも言葉にしておくれ。
(136)2005/09/07 01:49:06
鍛冶屋 ゴードン
***どーん***
***どーん***
***ちゅどーん***
***ドドドドドドド***

(´・ω・`)眠いよー
でも・・・ウェンディの着ぐるみを考えないと・・・。
2005/09/07 01:52:55
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイさん、メイちゃんへ
グレーの方々(占い師含む)に聞きたいこと、議題があればどんどんぶつけていって欲しいさ。
まとめとか集計とかなんやかんやの雑務はアタイ達が背負って、グレーの方々には熱く議論して欲しいじゃないさ。

議題追加なんかに使う、指差し確認用の指は置いておくから自由に使っておくれ。

(逃亡者 カミーラは双子 ウェンディから切り取った指をテーブルに置いた)
(137)2005/09/07 01:53:03
逃亡者 カミーラは、ごくつぶし ミッキーの臭いをクンクン嗅いだ。
2005/09/07 01:54:04
逃亡者 カミーラは、本能が告げる!この子はアタイの子じゃないさ!
2005/09/07 01:54:30
鍛冶屋 ゴードン
>>137
ウェンディの指!
いやーーーー。(((゜Д゜)))
カミーラ怖い・・・orz
でも・・・カミーラの着ぐるみはすでに考えてあるんだよね・・・なぜか。
2005/09/07 01:54:44
逃亡者 カミーラは、ごくつぶし ミッキーを自分の身体から引き剥がした。シャー!
2005/09/07 01:55:12
鍛冶屋 ゴードン
本能って・・・。
犬並の嗅覚だな。

>マンジロー
とりあえず・・・これ追加。
つ【新型ストレス発散用狼のぬいぐるみβ】
つ【なまくら刀】
つ【鉄パイプ】
つ【モーニングスター】
好きなのでどうぞ。

>ウェンディ
ついでに・・・ウェンディにも。
つ【エアガン】
つ【ブラックジャック】
つ【カイザーナックル】

つ【猫の着ぐるみ(子供仕様)】
2005/09/07 01:57:44
逃亡者 カミーラ
じゃあ、アタイはここらで少し眠らせてもらうよ。
なんだか最近眠くて眠くてしょうがないのさ。

3人目の出産が近いのかもしれないね。

そんじゃおやすみ。
(138)2005/09/07 01:57:50
鍛冶屋 ゴードン
>>138
時間的に人間は眠くなると思う・・・。多分。
3人目・・・。ってことはRP上死んだのは2人か。
2005/09/07 01:59:29
ごくつぶし ミッキー
仮決定は結構僕の理想どおりなんだけど(笑)


>>117だけど、僕は自由なら偽占い師は狼を挙げると思うよ。だって吊りにしたら意味ないじゃん。明日の時点で呪殺がなしなら、各占い師にパンダが1人、合計2人。あとは信用勝負ってのがベターだと思うよ。

ナサニエルがヴィンを占いたがってるのが、ちょっと気になったかな。
(139)2005/09/07 02:00:10
鍛冶屋 ゴードン
ユージーンの着ぐるみか・・・墓下で考えるよ(考えなくていい
う〜ん、う〜ん。
眠くて頭が回らないので起きたらにしよう・・・。
おやすみ〜ノシ
2005/09/07 02:02:20
逃亡者 カミーラ
>>139
ああ、納得さ。もっともな意見だよ。
やっぱり突然死は避けたいねぇ。いろいろと計画が頓挫するからね。

なんとかならないもんかね。。。
(140)2005/09/07 02:03:27
ごくつぶし ミッキー
>>103

は、特に反論はしないよ。そのかわり明日の【本決定後】にちょっと言いたいこと言えるかも。
(141)2005/09/07 02:03:43
逃亡者 カミーラ
でも、本決定の決定権はセシリアちゃんだからね。

▼ミッキーも充分あり得るさ。

華々しく飛び散っておくれよ。ミッキーちゃんの福耳はアタイが拾って、大切にしまっといたげるからさ。
(142)2005/09/07 02:05:58
逃亡者 カミーラは、じゃあ、ホントに寝るね。おやすみ。チュ!
2005/09/07 02:06:18
ごくつぶし ミッキー
そうだねぇ…。正直ずいぶんこの国でプレイしてるけど、突然死3人ってのは初めてだよ。テラカオスなんだな。
(143)2005/09/07 02:06:24
逃亡者 カミーラ
もう、キャラがあらぬ方向に行きまくってるねw

特定部位嗜好者つーか偏執狂っつーかさ。
まあ、アタイは最近はなるようになれRPで行ってるから良いんだけどね。

みんな引いてない?ダイジョブ?ついてきてる?(涙目)
2005/09/07 02:09:48
ごくつぶし ミッキー
>>142

もちろん承知の上でございます。お母さま。

その件が決定されたのであれば、私は花火になりましょう。夏の思い出をつくり忘れた人に愛の手を。そう私は打ち上げ花火となって、一瞬の閃光の如く輝いて、そして散っていくことでしょう。
(144)2005/09/07 02:10:47
ごくつぶし ミッキーは、逃亡者 カミーラに、ママ!おやすみ!ちゅっ!
2005/09/07 02:11:37
逃亡者 カミーラ
で、結局トビ真で行くとしても、
ラストウルフが判らない。これ以上ないってくらい全力で。
>>139を受けてヴィンも気になりだした。
ユージーンorミッキーからさらに候補者増やしてどうすんだと。。

明日、もう少し考え直すかな。
バラバラにバラ撒きまくった質問に何かヒントが出てくれると良いんだけど。

最悪はセシリアちゃんにお任せさ。ゴメンねお嬢ちゃんw
2005/09/07 02:12:39
逃亡者 カミーラ
ミッキーちゃんはいつも余裕だよね。
羨ましいさ。

狼の余裕なのかもしれないし、ミッキーていうキャラクタの仕様かもしれないけどさ。
(そういやミッキーはRP優先でいける稀有なキャラよね。アタイも前に使って癖になりそうだったさw)

アタイももう少し初心に帰って、気の利いたRPしよう。
もうちょっと考えてくるよ。でもできれば明日襲ってw
収拾つかんww
2005/09/07 02:16:07
逃亡者 カミーラ
そういえば、今台風きてて九州あたりは大変なんだってね。東京在住なんでよくしらないんですけど。
突然死の人たちの中にはそんな事情があるひとも居るかもしれないね。
たしかに人狼どころじゃないすもんね。

無事を祈ってますよ。マジデ。

これ見たら、エピか村ページかなにかで顔を出してくださいな。
2005/09/07 02:19:33
牧童 トビー
おっはよー!
レベッカさん、やっぱり来てない… orz
もうさ…言いたい事は色々あるけど…とにかく、【●ミッキー、セシリア姉ちゃんに委任で突然死チェックは外したよ】。
あとは、時々鳩を飛ばして様子を見に来るね。
(145)2005/09/07 05:49:55
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/09/07 05:50:05
牧童 トビー
>>137
……!?!?
うう…うわああぁぁぁぁあああん!!!
(トビーは、ウェンディの指を見て逃げ出した)
(146)2005/09/07 05:55:03
墓守 ユージーンは、黒猫の着ぐるみを着て集会所に現われた。
2005/09/07 08:24:02
墓守 ユージーン
…意外と暑くて動き辛いンですねェ、これ。
ゴードンとナサニエルの気が知れませんぜ…ケケケ。
(147)2005/09/07 08:25:47
墓守 ユージーン
俺を狼と見ている皆さん(意見の出ていないレベッカ以外ですが)に質問ですぜ。
■俺が狼だったら、仲間はトビー側とナサニエル側どちらとお考えなンでしょうかね?
理由つきでお願いしまさァ。特にメイ、この局面で「頼りになるけど狼だったら恐いから」ってェ理由で爆破するのは勘弁してくださいよ…せめて俺の疑わしい点、信用できない点を挙げた上での狼寄り、という回答を頂きたいですぜ。
(148)2005/09/07 08:33:06
墓守 ユージーン
そしてハーヴェイに質問です。
■俺とミッキーが妖魔だと思った理由はどこなンでしょうか?
俺とミッキーが狼っぽい、村人っぽいというなら解るンですが…ご解答頂けませンかねェ。
(149)2005/09/07 08:36:09
墓守 ユージーン
今日も戻られるのがいつもと同じくらいになりまさァ…今日は俺にとって正念場ですし、出来る限りは鳩から覗きますがね。
(150)2005/09/07 08:38:27
墓守 ユージーンは、歩き辛そうに集会所を後にした。
2005/09/07 08:39:03
墓守 ユージーン
>>143
初参加の村が3人突然死だた俺様が来ましたよ。
カスタム村の突然死は珍しいんだけどね…。
2005/09/07 10:50:44
鍛冶屋 ゴードン
ユージーンは黒猫か・・・。
ん〜・・・墓守だしあってるのかな?

で・・・レベッカはまだかー。
(((震源ゴードン)))
ガタゴトガタゴト

震度1
2005/09/07 14:06:08
異国人 マンジロー
今日も元気ですか? こんにちは。

>ゴードン
ストレス発散用ぬいぐるみ、ありがと。大切に使わせてもらうよ。
特にナサ真の場合は…下手をすると狼2人判明させているのだからねぇ…。

>>148はいい質問だね。
カミーラは兎も角、メイやヴィンあたりは、ユージーン爆破の理由が曖昧なんだよね。
たとえユージーンが狼だとしても、終盤戦にさしかかり始めているのだから、これまでの議事録から、確りとした意見を纏めて欲しいですね。
2005/09/07 14:46:01
異国人 マンジロー
さて、ここで能力者3人の●▼をまとめてみましょう。

<トビー>>>58
▼ユージーン ト●レベッカ(ミッキー) ナ●ヴィン 余り(ミッキー)
<ハーヴ>>>63-64
▼レベッカ ト●ミッキー ナ●ユージーン 余りヴィン
<ナサ>>>93
▼ユージーンorミッキー ト●レベッカ ナ●ヴィン

私が地上にいたら…。
▼ミッキー ト●レベッカorユージーン ナ●ヴィン
の本決定だすけどなぁ…。
2005/09/07 15:04:48
異国人 マンジロー
と言うか、今気づいたけど、能力者は対抗の●希望を出す義務、ないんじゃないかな?

それこそユージーンの嫌っている、ノイズにあたると思うし。
2005/09/07 15:06:11
墓守 ユージーン
この静けさが怖いんですg
今まで昼時とか人いたよね?静かでこわいよ!!
2005/09/07 15:26:38
異国人 マンジロー
さて、今日はこれから用事で出かけなければなりません。先週もそうでしたが。帰ってくるのは22:00ごろになりそうです。

それまで、ユージーンの逆襲がリアルタイムで見られないのが残念ですが…。
レベッカの登場と本決定のどんでん返しに期待しましょう。

それではまた深夜に。ノシ
2005/09/07 16:32:59
ごくつぶし ミッキー
あんまり進展がないんだなぁ。

それよりレベッカが来そうにないんだな…
(151)2005/09/07 18:27:30
ごくつぶし ミッキーは、雑貨屋 レベッカに、どこでもドアがあれば、君のとこにすぐ行けるのにな…
2005/09/07 18:29:29
冒険家 ナサニエル
今晩和。小心者 ナサニエルDEATH。

テラカオスに中の人が藁ったのは内緒だ。
2005/09/07 19:35:31
冒険家 ナサニエル
カミーラからの質問回答を考えねば…。

>>133と136だっけか。
2005/09/07 19:36:03
双子 ウェンディ
ウェンディ、いつの間にか指なし人間になってるの。
(´・ω・`)みゅー

着ぐるみ着てみるの。(´・ω・`)みゅー

「カイザーナックル」装着なの。(´・ω・`)みゅー

猫パンチ!猫パンチ!猫パンチ!猫パンチ!
2005/09/07 19:40:20
双子 ウェンディ
レベッカー、まだかー!!
ユージーン爆破の理由が薄い所もあるのー!!
((((((((((((((((震源ウェンディ))))))))))))))))

震度:4
マグニチュード:5.3

なお、この地震は横揺れのため、断層の心配はありません。
地震が起こることは予知されていたので、堤防もちゃんと完成しています。津波の心配もありません。
2005/09/07 19:43:02
逃亡者 カミーラ
あと、2時間くらいだね。
レベッカさんはまだ来てないのかい。

アタイはちょっとだけ突然死吊りがあっても良いかなと思い始めてるんだけどさ。
ユージーンさんを吊るのが勿体無いからさ。
(152)2005/09/07 20:00:09
冒険家 ナサニエル
>>93
『■1.▼ユージーンかミッキーで悩んでいる…もう暫く待ってくれ。』

■ナ1.結局どっちが良いか決めたかい?ナサニエルさん真の可能性もあるだけに真占い師としての意見は表明して欲しいさ。
▼ミッキーを希望する。>>4:129>>4:139>>4:201>>4:226参照。
■ナ2.それと、申し訳ないんだけど【明日本決定でヴィンセントさん吊りに変更になった場合】もあるんでね、占い希望を再度ユージーンさんかミッキーさんから選んで欲しいんだけどさ。どっちが良いかな?
▼ヴィンセントの場合の占いか…そうしたら●ユージーンになるな。

『ユージーン:白すぎるが故黒く思われがちな人物』

■ナ3.どの辺が白すぎたのかな。アタイにはあまり見当たらなかったんだけどさ。ナサニエルさんの感じたまま、そう思った発言など切り取って挙げてみて欲しいね。
2005/09/07 20:01:02
逃亡者 カミーラ
まあ、吊りはセシリア嬢ちゃんに委任してあるから、任せるけどね。
グレー吊りも突然死吊りも一長一短あると思ってるし。

で、まだちょっとまとまった発言ができないんだ。すまないんだけどさ。
ちょくちょく覗くようにはしてるけど、何か聞かれてても回答遅くなったらごめんね。
(153)2005/09/07 20:02:40
逃亡者 カミーラ
>>148 についてはアタイは答えなくても良いよね。
サナニエルさんと墓守さんの奇妙な一致というか、ラインは以前から散々言ってきたつもりだからさ。

そんじゃ、またね。
(154)2005/09/07 20:05:11
異国人 マンジロー
さりげなく鷹から。
カミーラ、ここは突然死爆破でなくていい、ただトビー派が揃って主張しているユージーンだけは爆破したらだめ!

ガタガタガタガタ
震度:5‐
M:5.8 深さ140km
2005/09/07 20:08:52
異国人 マンジロー
尚、津波の心配はありません。(・_・;)
2005/09/07 20:10:20
冒険家 ナサニエル
む…夕飯。考案は保留か…。
2005/09/07 20:11:09
双子 ウェンディ
だんだん、地震が強くなってるの。
楽しみなの。(何が
2005/09/07 20:12:30
鍛冶屋 ゴードン
(((゜Д゜)))ァヮヮヮヮヮヮ
ゆれてるよー(((゜Д゜)))
いやー。

・・・。
.oO(でも地震って強いの経験すると怖くないよね。)
2005/09/07 20:12:39
墓守 ユージーンは、つまづきながら集会所に現れた。着ぐるみで。
2005/09/07 20:16:59
墓守 ユージーン
おや、今夜はえらく寂しいですねェ…せめてレベッカは更新前に来てもらいたいンですが。
(155)2005/09/07 20:18:22
牧童 トビーは、集会場にバタバタと走りこんできた。
2005/09/07 20:19:09
双子 ウェンディ
福岡在住だからもう慣れちゃったの。
震度5弱とか5弱とか……orz
それ以上は経験したことないの。
2005/09/07 20:19:58
牧童 トビー
こんばんはー!
今日は完全な参加OKになったよ!
その代わり、明日一日は鳩だけになっちゃったけど。
占い・吊りの変更には、ちゃんと対応できるからね。
とりあえず、ご飯食べてお風呂入って議事録読んで…大急ぎ!
(156)2005/09/07 20:21:16
牧童 トビーは、墓守 ユージーンに手を振った。
2005/09/07 20:22:32
牧童 トビー
>>155
レベッカさん、やっぱり来てないんだ…。
勘弁してよ、もう…。
(157)2005/09/07 20:22:36
墓守 ユージーン
>>154
未だ俺とナサニエルのラインを本気で疑っているンですか?でしたら、何故俺はこの期に及んでナサニエルを擁護しているンでさァ?
確かに、ここで急にトビー真を唱えりゃあからさま過ぎて怪しいですが、堂々とラインを疑われるような真似はしませんよ、俺なら。最初からね。
もう一人、潜伏している仲間がいるってェなら話は別ですがね。俺に目を向けさせておいて、ラストウルフは生き残るってェ作戦が取れまさァ。ですが、ナサニエル狼なら既に突然死したラッセルも狼、残りは2匹なンですよ。
(158)2005/09/07 20:22:54
牧童 トビーは、大急ぎで戻って来るよ!
2005/09/07 20:23:11
墓守 ユージーンは、牧童 トビーの頭を撫でた。着ぐるみで。
2005/09/07 20:23:33
双子 ウェンディ
墓下の住人は、明日辺りからコミットしてほしいと思うと思うの。(特にマンジローさん)
2005/09/07 20:23:38
牧童 トビーは、墓守 ユージーンに抱きついた。
2005/09/07 20:25:32
牧童 トビー
段々ユージーンさんが白く見えてくるよー。
ユージーンさんかミッキーさんのどっちかが狼だと思うんだけどな…。
2005/09/07 20:26:25
ごくつぶし ミッキー
ユージーンが狼だとすると、ラインと吊りをはっきりと言わない、ナサニエルの方だと思うよ。


ところで、呪殺がないかぎり決めうちはしなきゃいけないわけだよね。今後得られる情報は占い師の占い結果が聞けるか、それすらもわからないんだよね。
ユージーンは比較的中立をたもってるけど、決めうつ条件とかはあるかな?呪殺はぬきにして。例えばミッキーに黒出しした占い師を信じようとかさ。
(159)2005/09/07 20:26:46
鍛冶屋 ゴードン
地震で体験した一番強いのは・・・震度5強か・・・震度6はどうだったかな・・・。
2005/09/07 20:27:06
鍛冶屋 ゴードン
で・・・レベッカ来ないのかー!
ぅぉ〜。
ガタゴトガタゴト
震度5強
M6.1

なお、この地震による津波の心配はありません。
2005/09/07 20:34:43
双子 ウェンディ
あ、福岡のあれは5強だったの。
……5強って書くと、
「○○市○○部5強」
みたいな感じがするの。くすくす。

猫パンチ!猫パンチ!猫パンチ!猫パンチ!
2005/09/07 20:36:18
墓守 ユージーン
>>159
成る程…確かにナサニエルのアンケート回答は曖昧でさァ。ただ、爆破先を俺かミッキー、と言っていましたが、それについてはライン切りと見たンでしょうか?俺がラストウルフなら、爆破されちゃァほぼ勝ち目はないと思うンですけれどねェ。

決め打つ条件、ですか。
ミッキーに対してナサニエルが黒を出しても、あまり有益な情報にはなりませンね、正直。ナサ真ならトビー-ミッキーのラインは散々申し上げた通りですし、ナサニエル狼でもトビーとのラインを作っておきたい所でしょうから。
他は微妙ですねェ。レベッカ、ヴィンセントに狼の疑いがない訳ではありませンし。ただ、トビーがミッキーに対して黒出ししたらかなり悩むと思いますねェ…
(160)2005/09/07 20:40:32
鍛冶屋 ゴードン
.oO(震度6で津波の心配が無いってどんな村なんだろう。)
2005/09/07 20:41:02
ごくつぶし ミッキー
正直、ラインがあからさますぎるのは、僕とヴィン+トビーも同じだと思うけどね。
(161)2005/09/07 20:41:52
鍛冶屋 ゴードン
.oO(全員分の着ぐるみを考えようか思案中。)
2005/09/07 20:42:15
墓守 ユージーン
このままナサニエルの発言がはっきりせずに、占い結果も白白でしたら俺はトビー真と決め打つと思いますね。リアル事情もおありでしょうが、今のままでは寡黙と変わりありませンし、自己弁護しようとする姿勢も見られませンからねェ……
半分は脅しですが、頑張って下さいよ…ケケケ。
(162)2005/09/07 20:42:40
双子 ウェンディ
>震度6で津波の心配がない村

突然死ぬ人が2人や爆弾娘や腹黒小娘が居るような村。
2005/09/07 20:44:35
ごくつぶし ミッキー
仮に占いが白しかでなかったらどうするつもりなのかな?今の意見でいいよ

ちなみに僕はナサニエルが呪殺して確定しない以上、トビーでいくよ。
(163)2005/09/07 20:44:41
墓守 ユージーン
>>161
そうなンですが、ミッキーはあまりに揺らぎがないように見受けられるンでさァ。俺が臆病なだけかも知れませンが、やはり「もしトビーが狼だったら?」という考えは払拭できないンですよ。
ミッキーは迷いなくトビーを信じているように見えるンですよねェ…そこが疑問に感じたまででさァ。
(164)2005/09/07 20:44:51
ごくつぶし ミッキーは、墓守 ユージーン回答どうも
2005/09/07 20:45:30
墓守 ユージーンは、ごくつぶし ミッキーに相づちを打った。
2005/09/07 20:48:12
墓守 ユージーンは、ごくつぶし ミッキー>>163の回答は>>162でいいンでしょうか?
2005/09/07 20:49:10
鍛冶屋 ゴードン
爆弾娘と腹黒小娘ね・・・。
突然死ぬ人は多分3人に増える予感。
2005/09/07 20:50:11
逃亡者 カミーラは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/09/07 20:50:54
ごくつぶし ミッキー
理由については今まで言ったはずだけどなぁ…

ちょっと鳩なんでアンカーまでは引けないけど、1日目、2日目は五分だったけど、3日目の突然死のことで7:3。その後のトビーとナサニエルの様子を見て決めうち。

正直こっちはさ、情報が全くないんだし、自分が信じられるものしか信じられないんだよね。厳しい言い方するけど、あぁリアルがあるから…みたいな推理は好きじゃないし、あくまで議事録からの判断でいくと、トビーよりナサニエルを信じようとする気はおきないよ。
(165)2005/09/07 20:53:42
双子 ウェンディ
3人になる予感増大なの。

………(再発したようだ)
レベッカーーーーーーーーー!!

((((((((((((((((((((震源ウェンディ))))))))))))))))))))
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
ガタガタガタガタガタガタガタガタガタ
ゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴト
ドドドドドドドドドドドドドドドドドド

震度:6
M:2.2

マグニチュードが低いので、津波の心配はないと思いますよ。推論です。絶対にとは言い切れません。(予報士として無責任
2005/09/07 20:55:25
ごくつぶし ミッキー
ユージーン以外が全員、トビー寄りだよね。僕の言ったことが完全一致してるわけじゃないけど、みんな似たような感じだと思うよ。
(166)2005/09/07 20:56:01
ごくつぶし ミッキー
ナサニエルもそれは十分承知してるしね
(167)2005/09/07 20:57:06
鍛冶屋 ゴードン
M2.2で震度6って・・・どれだけ地表に近いんだ・・・。
津波の心配は無いと思いますって時点で無責任すぎー。津波が起きたら責任とれー(何
2005/09/07 20:58:44
ごくつぶし ミッキー
【トビーでGJおきたから】につきるよ
2005/09/07 20:59:07
双子 ウェンディ
ざっぱーん(´・ω・`)みゅー
漂流しちゃったの……で、戻ってきたの。

津波の心配はありました。(体感した予報士
2005/09/07 21:00:11
ごくつぶし ミッキーは、それより本決定してくれる人はくるよね?
2005/09/07 21:01:07
双子 ウェンディ
【本決定】
もうどうでもいいや。
みんな散っちゃえ〜
2005/09/07 21:02:15
冒険家 ナサニエル
■ナ1.結局どっちが良いか決めたかい?
▼ユージーン。ミッキーもユージーンも今からローラーは厳しいんじゃないかと言っているがミッキーが>>4:226で「もしやるなら▼ハーヴェイから」と言っている。ローラーを薦めないものの、希望を挙げているあたり妖魔じゃないだろうかと踏んだ。

■ナ2.それと、申し訳ないんだけど【明日本決定でヴィンセントさん吊りに変更になった場合】もあるんでね、占い希望を再度ユージーンさんかミッキーさんから選んで欲しいんだけどさ。
▼ヴィンセントの場合の占いか…そうしたら●ミッキーになるな。

■ナ3.どの辺が白すぎたのかな。アタイにはあまり見当たらなかったんだけどさ。
他の皆と比べて物事を公平に見て考えている。素直に沈着冷静な村人と見受けたい…が、白だ白だと思う者程、実は…ってオチがなくもないのもまた現実。頭のきれる狼なんじゃないかという考えが捨てきれないのさ。熟練の狼・妖魔は村人にしか見えない、と誰かが言ってたろう?…トビーだったかな。
2005/09/07 21:04:16
墓守 ユージーン
>>165
ミッキーは既にナサニエル真で決め打っているんですね…ふむ。
これは参考程度にお伺いしたいンですが、今日俺が爆破されて、ハーヴェイが白出しした場合、ナサニエル狼のラストウルフは誰だと思いますかね?
これは俺の白主張につながる話じゃァないンですが…ナサ狼の時のラストウルフは誰か、とふと考えたンでさァ。俺がナサ真寄りだから、もう一人くらい、控えめに弁護に回ってもいいンじゃないかと思ったンですが、今の所ナサ真寄りは俺だけなンですよね…だとすれば、余程ステルスに自信のあるラストウルフではないンじゃないか…と思ったンですが。
ミッキーは俺がラストウルフと思っているようですから考え難いかも知れませんが、考えをお聞かせ願えませンかねェ?
(168)2005/09/07 21:05:23
逃亡者 カミーラ
本決定は >>129の通りさ。

嬢ちゃんを信じて待ってるんだね。
(169)2005/09/07 21:06:11
ごくつぶし ミッキー
あと、レベッカが突然死してもグレー吊った方がいいよ。だってグレーを決めうちしないかぎり、明日吊るんだしね。結局明日コミット進行するのと一緒だよ。
(170)2005/09/07 21:06:57
冒険家 ナサニエル
みんなこんばんわ…と、2人だけかな?

まずは議事録を読んでくる。
(171)2005/09/07 21:07:00
墓守 ユージーン
ミッキーの議事録からの判断でっていうのはわかる。すごくわかる。俺だって頑張ってるトビーを信用したいypヽ(`Д´)ノ
ナサも占い師でも狼でも頑張ってくれよお弁護し甲斐がないよお
2005/09/07 21:07:32
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラにも挨拶をした。
2005/09/07 21:08:17
冒険家 ナサニエル
今日は…メイ襲撃で逝こうと思う。

占い結果も考えねばならぬな。
(*0)2005/09/07 21:10:14
墓守 ユージーン
あとですね、カミーラには申し訳ないンですが、俺は爆破を回避する気があまりないンですよねェ…。
今日明日の占いで、呪殺が発生すりゃァ占い師の真贋がわかりまさァ。そうすれば途中で白を爆破しようが何だろうが詰みは決定です。今は爆破より占いの方が重要だと考えているンでさァ。
だから、少しでも妖魔の疑いがある方を占って頂きたいンですよ、白に使わずに。
狼を占ったとしても、黒出しが必ず出ますからラインもわかりますしねェ。
(172)2005/09/07 21:11:44
ごくつぶし ミッキー
ナサニエル真で決めうち?トビー真だよ。あともちろんだけど呪殺があったのが確定したらかわるよ。

ハーヴェイが白判定だったら、レベッカかヴィンセントのどっちかだね。それは明日の判定聞いたらわかることだし、特に考えてないよ。
(173)2005/09/07 21:11:58
双子 ウェンディ
機動戦士マンダムII 〜哀戦士編〜

が翌日始まるの。多分。
2005/09/07 21:12:46
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエルに、期待してる
2005/09/07 21:14:33
冒険家 ナサニエル
カミーラからの質問に答える…というかこれはアンケートの未回答部分の回答とも言えるのか。

■ナ1.結局どっちが良いか決めたかい?
▼ユージーン。ミッキーもユージーンも今からローラーは厳しいんじゃないかと言っているがミッキーが>>4:226で「もしやるなら▼ハーヴェイから」と言っている。ローラーを薦めないものの、希望を挙げているあたり妖魔じゃないだろうかと踏んだ。

■ナ2.それと、申し訳ないんだけど【明日本決定でヴィンセントさん吊りに変更になった場合】もあるんでね、占い希望を再度ユージーンさんかミッキーさんから選んで欲しいんだけどさ。
▼ヴィンセントの場合の占いか…そうしたら●ミッキーになるな。

■ナ3.どの辺が白すぎたのかな。アタイにはあまり見当たらなかったんだけどさ。
他の皆と比べて物事を公平に見て考えている。素直に沈着冷静な村人と見受けたい…が、白だ白だと思う者程、実は…ってオチがなくもないのもまた現実。頭のきれる狼なんじゃないかという考えが捨てきれないのさ。熟練の狼・妖魔は村人にしか見えない、と誰かが言ってたろう?…トビーだったかな。
(174)2005/09/07 21:15:16
墓守 ユージーンは、>>173済みません…トビー真で決め打ち、の間違いでさァ
2005/09/07 21:15:47
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーの視線にたじろいだ。悪寒…?
2005/09/07 21:16:09
ごくつぶし ミッキー
ナサ、ユージーン、ラッセル狼だったら初日のCOがなんとなく納得いくかな
2005/09/07 21:16:16
墓守 ユージーン
ああもう吊ってくれ(・∀・)


…orz
2005/09/07 21:16:57
ごくつぶし ミッキーは、とりあえず、本決定までぼーっとしてるんだな
2005/09/07 21:18:00
双子 ウェンディ
【本決定】
売らない:ミハルさん
爆破:ハモンさん
2005/09/07 21:19:29
牧童 トビー
うーん…ユージーンさんもミッキーさんも、白なのかな?
分かんないよー!(バタバタ)
2005/09/07 21:22:16
鍛冶屋 ゴードン
て・・・津波体感したのかよ・・・。
漂流して戻ってくるとか・・・すごいな。
皆散っちゃえって・・・。怖いよ・・・。
2005/09/07 21:23:33
牧童 トビー
お風呂入ってないけど戻って来たよ。
議事録読みながら待機してるね。
(175)2005/09/07 21:23:50
冒険家 ナサニエル
あと>>136、了承した。●ミッキーでセシリア委任、突然死チェックを外して待機している。レベッカはこれ以上の参加は無理なのだろうか…。

とりあえず議事録を読みながら待機する。しかし22時前後に10〜20分席を外す。もし何か変更があれば随時教えてくれ。
(176)2005/09/07 21:25:28
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに挨拶をした。
2005/09/07 21:26:32
牧童 トビー
レベッカ狼だったら、本当にナサニエルさんがかわいそうすぎるよね…。
他の人が狼だったらいいな、勝負とか抜きにして、本心から。
2005/09/07 21:27:50
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/09/07 21:28:12
逃亡者 カミーラ
>>176
わざとなら大したもんだけど、ナサニエルさんが占うのはヴィンセント先生さ。

直しておいておくれ。
(177)2005/09/07 21:30:10
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラに感謝した。ここまで駄目押ししている自分って…
2005/09/07 21:31:42
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルを慰めた。
2005/09/07 21:34:23
牧童 トビー
>>177
多分、『トビーちゃんと同じことをお願いするよ』で僕と同じ●ミッキーと勘違いしちゃったんじゃないかな。
(178)2005/09/07 21:34:25
牧童 トビー
頑張れ!
2005/09/07 21:34:39
牧童 トビー
雨が物凄く降ってきたよ。
停電とかならなきゃいいんだけど…。
2005/09/07 21:35:30
逃亡者 カミーラ
>>178
書き方が悪かったね。
占い師の2名にお願いしたいのは
『設定している占い先は常に明らかにしておいて欲しい』
ということさ。
変更したらしたで、今誰を占うように設定しているか確認の発言をして欲しいってね。
(179)2005/09/07 21:37:09
牧童 トビー
>>179
うん、了解だよ。
ちなみに、僕はまだ【●ミッキーでセシリア姉ちゃん委任】のままだよ。
(180)2005/09/07 21:38:47
冒険家 ナサニエル
2人ともすまない…私は【●ヴィンセントでセシリア委任セット】で待機している。
(181)2005/09/07 21:40:50
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルの頭を撫で撫で。ママに慰めてもらったらいいよ。ね、ママ?
2005/09/07 21:41:40
牧童 トビー
ママっていえばフレディママだよね。
2005/09/07 21:42:10
牧童 トビー
まだ来ていない人、天気の影響を受けてでなければいいんだけど…。
すごい雨だよね。
(182)2005/09/07 21:43:13
冒険家 ナサニエルは、集会所の隅でうずくまっている…着ぐるみのままで。
2005/09/07 21:44:07
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルをもふもふ触っている。
2005/09/07 21:45:39
墓守 ユージーン
あーうー議事録読み返しても頭に入ってきませn(;´Д`)
強いて言うなれば、そういえばトビー初日の占い第二希望にミッキー挙げてたなあってことくらいだけど、これ以上二人のライン主張しても意味ないしなあ
2005/09/07 21:49:29
医師 ヴィンセント
こんばんわ。
遅くなってスイマセン・・。
>>182
天気の影響といっても、気圧が低いので調子悪くて寝てました。
気圧が低いと頭がぼんやりする体質なんです。
(183)2005/09/07 21:51:16
牧童 トビー
今日の議事録を読めば読むほど、ユージーンさんが白く見えてきて…僕、間違ってるのかな?
2005/09/07 21:51:17
医師 ヴィンセントは、議事録を読んできます。
2005/09/07 21:51:24
文学少女 セシリアは、息せき切って飛び込んできた。
2005/09/07 21:52:41
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/09/07 21:53:04
ごくつぶし ミッキー
率直な感想。ナサニエルさん今の状況に焦りを感じないの?なんか必死さが全然伝わってこないんだなぁ…。
(184)2005/09/07 21:53:12
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/09/07 21:53:23
文学少女 セシリア
ご、ごめんなさい…っ!
考え事してたら、そのまま…寝ちゃって…
(185)2005/09/07 21:53:41
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
やっほー。議事録読んでくるよー
(186)2005/09/07 21:55:11
牧童 トビー
>>184
本当にレベッカ狼だったりして…あはは…orz
2005/09/07 21:56:11
書生 ハーヴェイ
さてと、議題の続きに答えるよ。
■6.妖魔はどこにいると思う?
>>32で言ったとおり、妖魔がグレーに潜んでいるなら、もう逃げ場はほとんどない。明日真占いが襲撃されない限りね。だから、これ自体はそれほど大きな問題でもないと思うんだけど、唯一の問題はナサニエルさんが妖魔の場合かな。このとき、トビー君が襲われなければどちらにしても占い師候補を爆破するのは最後だから、油揚げをさらわれる可能性はあるね。まあこれは気にするほど高い確率じゃないと思うから、いいんだけど。
(187)2005/09/07 21:56:56
医師 ヴィンセント
・・レベッカ君来てないですね。
毎日突然死者が出る村・・。カオスです。
(188)2005/09/07 21:57:07
異国人 マンジロー
ただいまぁ。
議事録読むよ。
2005/09/07 21:57:21
書生 ハーヴェイ
■7.グレースケール
レベッカさん:積極的に参加できるという発言に少し期待をかけてみたけど、これじゃあね。妖魔度は低めかな。最初からこういう立ち位置の妖魔なんて、途中で爆破されるのがほぼ確定しているんだから、そんなに脅威じゃないよ。一方、狼度に関してもラッセル君の前例があるからね。もし彼女が狼なら、ナサニエルさんに同情するよ。
ヴィンセントさん:一番今のグレーの中では白っぽいかな。といっても、妖魔の出す作られた白さと区別はあまりできていないね。でもグレーから村人を1人選べ、と言われたら彼かな、と思っているよ。
(189)2005/09/07 21:57:22
書生 ハーヴェイ
ユージーンさん:意見の独自性という点では群を抜いているね。2日目の占い先伏せで結果も発表をせず、という意見はどう見ても村人のものではないし、本人も認めているよね。ただ、それをあっさり認めるところが村人っぽくもあり、同時に訓練された人外っぽいところでもあるんだ。
で、なぜ狼<妖魔かというと、ナサニエルさん真という流れを村で唯一推してるんだよね。もしナサニエルさんも狼ならこんな危ないことはできないと思うから、狼よりも妖魔のほうが高めだと考えたよ。
ただの村人の可能性も全然否定できないけどね。
ミッキーさん:僕の中での妖魔候補本命だね。
ここまで村のことを考えた意見をいってくれているのはありがたいんだけど、普通妖魔って人数の多い村側にまぎれようとするからね。それがミッキーさん妖魔の疑いを濃くしている理由だよ。
(190)2005/09/07 21:57:30
逃亡者 カミーラ
続々と集まってきたみたいだね。

セシリア嬢ちゃんもおかえり。

悪いけど、アタイはもうしばらく発言はできないさ。

嬢ちゃんに委任はしてあるからね。
今度はしっかり突然死チェック外すんだよ。
(191)2005/09/07 22:01:17
書生 ハーヴェイ
>>149
だいたいはグレスケで答えてるよね。
まだ質問が続くようなら答えるよ。
(192)2005/09/07 22:02:24
冒険家 ナサニエル
>>184
必死こきてくても普段からろくに読む時間=考案する時間がないから何処に何突っ込んだらいいのか分からないのが現状。orz
2005/09/07 22:03:57
異国人 マンジロー
>>174
これをみたら、私はユージーン非狼決め打ちできるけどなぁ…。

ナサの致命的な損点稼ぎは、対抗:トビーとハーヴは偽、という考えができていないことなんだよなぁ。
トビーが▼にあげているのだから、もうその時点でユージーンは狼と考えなくていいのに。

この考えはトビーもハーヴもできていないんだけど、これだけ信用のないナサが、占い師特有の考えが
できていないのは…、自分から勝負を捨てているような気がするな。

逆に言えば、ナサは狼っぽくない⇒ナサライン真か、ナサかボブのどちらかが妖か。

だれか>>174からユージーン爆破回避させて欲しいよ…。
また地震おこす?
2005/09/07 22:05:04
異国人 マンジロー
そして、私はナサライン真なら、ハーヴ狼決め打っているよ。

理由は3日目のラッセル黒だし、4日目のトビー守護張り付き希望、そして>>189-190のグレースケール。
何か情報を知っているような…。狼をレベッカにぶつけてきたところが、実は灰に狼が居らず、白同士で潰しあいをしていることがわかっているように見えたよ。
2005/09/07 22:07:43
墓守 ユージーン
>>192
ミッキー妖魔と見ている理由はわかりました。が、俺が妖魔ならば本当にナサニエルを擁護しますかねェ?
妖魔の勝利条件はご存知かと思いますが、ナサニエル真なら彼を偽と見立てて爆破するよう仕向けるでしょうし、狼であっても狼を全滅させれば妖魔の勝ちでさァ。意見の多い方へつくならともかく、少ないほうへついてもメリットはないンですよ。
仰る通り、ナサニエルを擁護するのは狼にしちゃァ危険ですが、妖魔であっても危険なことに変わりはありませンぜ。
(193)2005/09/07 22:07:44
文学少女 セシリア
えーと、レベッカさんが突然死するものとして考えると…
10→7→5→3…だから、爆破も占いも残り3回…ですね。
灰はレベッカさんを除いて3人ですから…トビー君とナサニエルさんが死なない限り灰は2人から判定貰うか爆破かどっちかにできますよね…
ただ、今日ユージンさんを爆破すると灰が2人になりますから…相互の結果待ちになる明日は誰を爆破すればいいんだろう…うーん…
(194)2005/09/07 22:10:36
ごくつぶし ミッキーは、東北より以北に住んでる人以外と多いのかなとふと思った。
2005/09/07 22:11:02
双子 ウェンディ
>マンジローお兄さん

確かに。ウェンディもそれ見たら狼じゃないと思うの。

3人協力して地震起こす?
2005/09/07 22:11:35
牧童 トビーは、僕、東北!
2005/09/07 22:12:09
ごくつぶし ミッキー
ハーヴェイでいいんでない…?正直個人的にはナサニエルでいいと思ってるけど…
(195)2005/09/07 22:12:56
文学少女 セシリア
えーと、時間的にぎりぎり…ですけど…
【決定の選択肢をいくつか考えました】。

--------------------------------
A
▼ユージン
トビ→●ミッキー
ナサ→●ヴィンセント

B
▼レベッカ
トビ→●ミッキー
ナサ→●ヴィンセント

C
▼レベッカ
トビ→●ミッキー
ナサ→●ユージン
-------------------------------------
(196)2005/09/07 22:14:12
医師 ヴィンセント
>>132
■ヴ1.これは昨日から印象変わらずでそのままです。
■ヴ2.灰色はあと4人で占い師が欠けることなく健在なのですから、あとはほとんど作業ですよね。
誰から占うかはもう、私が考えて意見をいう局面じゃ無いですし。(正直気が抜けて観戦モードです。レベッカ君は突然死しそうですし。)
聞かれたから答えますけど・・・守護も予想通りなら真占い師に張り付いているでしょうし。狼も襲撃は確定白じゃないですかね。
■ヴ3.呪殺でても出なくてもここまでくれば勝てるでしょう。
出ればローラーですし。出なくても手順を間違えなければ問題ないでしょうし。
2005/09/07 22:14:32
書生 ハーヴェイ
>>193
狼ではないだろう、というのは、この終盤の中にあっては、吊りを逃れる最もいい逃げ方だよね。
もしも今日占い師が襲われたら、という最後の望みがある以上は、少数で目立つということもひとつの作戦だとは思うよ。それに、そうでなければ妖魔の負けは確定しているわけだし、暴れまわるには格好の意見だと思うけどな。
(197)2005/09/07 22:14:59
書生 ハーヴェイ
>>195
ミッキー妖魔かな。しっぽが出たの?
(198)2005/09/07 22:15:50
医師 ヴィンセント
>>132
■ヴ1.これは昨日から印象変わらずでそのままです。
■ヴ2.灰色はあと4人で占い師が欠けることなく健在なのですから、あとはほとんど作業ですよね。
誰から占うかはもう、私が考えて意見をいう局面じゃ無いですし。(正直気が抜けて観戦モードです。レベッカ君は突然死しそうですし。)
■ヴ3.呪殺でても出なくてもここまでくれば勝てるでしょう。
出ればローラーですし。出なくても手順を間違えなければ問題ないでしょうし。
(199)2005/09/07 22:16:42
ごくつぶし ミッキー
ん、中立で進むならハーヴェイが1番じゃない?
でも個人的には決めうちしてるからね
(200)2005/09/07 22:17:55
医師 ヴィンセント
レベッカ突然死で交互完成待ちの時には▼ハーヴェイは正しい手順と思いますけど・・?
(201)2005/09/07 22:18:24
双子 ウェンディ
>>198
はーい、ウェンディが妖魔でーす。
ん?状況的に一番有り得ない?
確実に占われる。
襲撃される。
2005/09/07 22:18:29
墓守 ユージーン
>>196
自分以外の不透明な灰を(妖魔呪殺も含め)はっきりさせたい、またはラインを見たいという意味ではA希望なンですが。
BとCでも、翌日の爆破先が決まっていますし、コミット進行になりそうですしねェ…。
(202)2005/09/07 22:18:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
20
0
14
0
44
0
10
10
34
13
34
37
0
0