人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(816)初心者でRPもしよう村5 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
…む、ここは何所でござるか?

なんとなくだが、拙者の故郷、敷島に非常に似ている所でござるよ。

最近では、故郷、敷島のことを他者は、「にほん」たら「にっぽん」たら「じゃぱん」たら「じぱんぐ」とか言う者が多いようでござるが。
(2)2005/08/27 10:36:15
異国人 マンジロー
ナサニエル殿の>>1に追加で説明するでござる。

【初心者といえど、これだけは守ってほしいでござる】
■「私は初心者です」との発言は禁止でござる。
■この村ででてきた単語について、この場で質問するのは禁止でござる。

何れも人狼審問の禁止行為でござる。単語がわからないならば、【初心者用まにゅある】とやらを読んでいただきたいでござる。

それさえ守れば、初心者は大歓迎でござるぞ。
(4)2005/08/27 10:40:08
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエル殿、かぶってしまったようでござる。
2005/08/27 10:40:38
異国人 マンジロー
>>5
なさにえる殿、拙者はつい先程、この村に着いた者でござる。

それがどうかしたでござるか?
(6)2005/08/27 10:42:30
異国人 マンジロー
ちなみに今回は人名もなるべくひらがなで通すRPでいきます。

といっているうちに>>4でカタカナにしてしまったけれど。
2005/08/27 10:43:56
異国人 マンジロー
了承でござる。
>>1の貼りなおしでござるな。
(8)2005/08/27 10:46:49
異国人 マンジロー
消えてしまった、なさにえる殿に代わり、>>1をここに貼りなおすでござる。>>4とあわせて守ってほしいでござる。

■この村は48時間村です。基本的に、序盤でのコミットはありません。
■オーソドックスにアンケート方式を取ります。
■ブランクのある方、24時間制ではログ読みが辛いという方、審問ははじめてという方も歓迎です。
■ベテランさんも趣旨に沿って下さるなら歓迎です。
■まったり和やかに楽しく、RPも頑張ってみましょう!
(9)2005/08/27 10:48:24
異国人 マンジロー
これも追加でござるな。

■初心者さんは、参加する前にログを複数読んで流れを掴んでおいたり、審問トップから行けるルールを読んだり、wikiの人狼図書館を見ておけば大丈夫。

なさにえる(仮)殿、会えて嬉しかったでござるよ。
(10)2005/08/27 10:49:39
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2005/08/27 10:52:37
冒険家 ナサニエルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(冒険家 ナサニエルは村を出ました)
(2005/08/27 10:50:00)
異国人 マンジロー
さてと、なさにえる殿が居なくなったでござる。

この村は本当にどこか、拙者の故郷、敷島と同じ匂いを感じるでござるぞ。

暫くこの村を散策するでござる。夜になるまでこの場には戻らないでござる。
もし私を襲う動物があれば、この妖刀政宗で一刀両断のもとに切り捨てればいいでござるからな。
(12)2005/08/27 10:59:26
異国人 マンジローは、この村を散策しにいった。
2005/08/27 10:59:55
村長の娘 シャーロットがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長の娘 シャーロットは村を出ました)
(2005/08/27 17:50:00)
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
くすくす。ここなのかしら?
映画「バナナの逆襲」がある村は。
ウェンディ、楽しみなの。
(15)2005/08/27 18:09:36
双子 ウェンディ
1日目に……って、後回しにするとウェンディ忘れちゃうの。
前回、参加した騎士国では4日目まで飛んでたの。プロでの独り言に慣れちゃったせいだと思うの。多分。

【受験生です(現在、中学生だけどね】
【でも、勉強してません(やれよ】
【それでも偏差値65は超えるらしいです(なぜだろうね】
【男です(そのくせ女性キャラばかり使う】

くすくす。これがないと、「ああ、あの人か。」とか思われないの。
これがあるおかげで、ウェンディ、首が繋がってるの。
だから、【ウェンディは、首なし騎士ではありません】(場違い
2005/08/27 18:19:53
双子 ウェンディ
そうそう、ウェンディもマンジローさんの意見にちょっと追加があるの。

■この村ででてきた単語について、この場で質問するのは禁止でござる。

てことだけど、もしも、あなたが人狼なら【ささやきで、単語を聞くのは大丈夫。】と言うことなの。

できるだけ、自分で調べた方がタメになるんだけど、どうしても分からないって時には、【ささやきで】相談すればいいの。

でも、【通常発言だけでは(エピローグを除いて)単語に関する質問は禁止】なの。
(16)2005/08/27 18:24:00
双子 ウェンディは、ごろごろしている。
2005/08/27 19:07:50
双子 ウェンディは、異国人 マンジローの刀にバナナの落書きをした。
2005/08/27 20:06:24
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
…えっと、集会場って…
ここで良いんですよ…ね?
(17)2005/08/27 20:29:53
文学少女 セシリアは、誰もいないのを確かめると、ひっそりと半べそをかいた。
2005/08/27 20:43:37
文学少女 セシリア
うぅ…お父さんもお母さんも居ない時に限ってなんでこんな事になっちゃうのよぉ…ぐす…ひぐっ…怖いよぅ…
(18)2005/08/27 20:44:05
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアにお辞儀をした。
2005/08/27 20:45:30
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアをじっと見つめた。
2005/08/27 20:47:01
双子 ウェンディ
じーっ……(ウェンディは見なかったことにした)

メモを置いた。

「セシリアお姉ちゃんも補足とかあったらお願いしたいの。」
(19)2005/08/27 20:50:33
文学少女 セシリア
>>自分

・RPに対して崩しすぎず拘り過ぎずで頑張る
・中だるみで寡黙化したら針千本のーます

---設定基本線---
・泣き虫で怖がり
・おどおどした感じ
・但し爆破癖あり
・↑に関わる話題になると人が変わったように目を輝かす
2005/08/27 20:54:26
文学少女 セシリア
>>19
…はっ!?
だ、大丈夫…泣いてなんかないから…本当だよ?

[セシリアは、メモを読んで]
私は…うん、別に捕捉したいこととかは…ない、かな。

泣いたりなんか…してないからね?
(20)2005/08/27 20:59:54
双子 ウェンディは、とりあえず、頷いた。
2005/08/27 21:02:09
文学少女 セシリアは、なんとか立ち直って、取り繕っている。
2005/08/27 21:03:31
双子 ウェンディ
プロで必要な議題は……
■1.参加時間帯
■2.仮本決定希望時間
■3.自己紹介
くらいなのかな?ウェンディ自信ないの。
セシリアお姉ちゃんは、他に何か思いつく?
(21)2005/08/27 21:06:57
文学少女 セシリア
うん…それぐらい、かな?
私も…それでいいと思うよ。
(22)2005/08/27 21:18:21
双子 ウェンディ
一応、自答しておくの。
■1.夜の方が人が多いと思うから、夜をメインに行動するの。具体的には、21:00〜23:00くらいだと思うの。
朝は強いタイプなの。早ければ、03:00〜07:00なんてことも可能なの。休日はもっと取れるの。朝の方が時間自体は取れるの。
■2.仮:更新前日の22:30。本:更新日の21:30でお願いしたいの。纏め役の人が居たら、その人の都合に合わせる形でも問題ないの。
■3.ウェンディは、親が離婚した時にお母さんに引き取られた方の子供なの。お父さんが引き取ったのは、私の双子のお兄さんなんだって。名前は、リックって言うんだって。
それでね、この間リックが家を出て置き手紙を残していったんだって。内容はね、「ウェンディに会ってみたいと思うから、僕のこと探さないで欲しいな。」だって。
そして、それを聞いた私もその翌日に似たような手紙を残して、こっそり出てきたの。
だから、もしかしたらウェンディのお母さんやお父さんにもこの村で会う可能性はあるの。
(23)2005/08/27 21:27:18
双子 ウェンディ
でもね、お母さんの家はこの村から東に2kmくらい行ったところで、
お父さんの家は西に2kmくらい行ったところだから、そんなに疲れてないの。多分、リックも。
それに、馬車にこっそり隠れ乗ったりしてたから、ウェンディはたくさん楽してるの。
(24)2005/08/27 21:29:49
双子 ウェンディ
でも、この村に来るまで2日かかったの。
リックも本当に探す気があるなら、この村に来ると思うの。
ウェンディは、探す気はさらさらないの。
ウェンディの家は貧乏なの。お母さん一人で機織りで地道に稼いでもはした金に過ぎないの。
お婆ちゃんの家も、多分この村だったの。お婆ちゃんの年金の方がお母さんの稼ぎより多いの。
別に、この集会場で「恵んでください」って、看板を立てたりぶら下げたりするだけでも、ウェンディの家で食べていくよりよっぽどマシなの。
(25)2005/08/27 21:35:57
双子 ウェンディ
っと、ノリでそのまま書いたら凄い量に……。
知ーらない……。
2005/08/27 21:36:23
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
ふぅ…いつの間にかこんな時間か。

すっかり遅くなってしまったな、アーヴァインは怒っているだろうか…?
(26)2005/08/27 21:36:44
双子 ウェンディは、くるくる回っている。
2005/08/27 21:39:33
冒険家 ナサニエル
やぁ、こんばんわお嬢さん方。どうやらまだ人は集まっていない様だな。

アーヴァインに呼び出されてから結構時間が経ってしまったから私が最後かと思って急いで来たのだが…呼び出した張本人すらいないとは。
(27)2005/08/27 21:42:17
冒険家 ナサニエルは、集会所にやって来ると手近な椅子に腰掛けた。
2005/08/27 21:43:27
双子 ウェンディ
ナサニエル……お兄さん?こんばんはなの。
ウェンディは、この村に来た途端に
アーヴァインおじさんに、「今日はすぐに集会場に来るように」って言われたから何事かと思ったら、人狼騒ぎなんだって。
人狼だなんて、戯れ言なの。
でも、あんなお堅い人が冗談を言うわけもないと思ったから集会場には来てみたけど、人が殆ど居ないの。
やっぱり、みんな戯れ言だと思ってるの。
(28)2005/08/27 21:47:01
文学少女 セシリア
>>26
あっ、ナサニエルさん…
こ、こんばんは…です。
(29)2005/08/27 21:47:39
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/27 21:53:06
双子 ウェンディ
みんなも>>21のアンケートに答えて欲しいの。
アンケート方式は、簡単。
氏名を書いて、拇印を押してアンケートに答えるだけ!
アンケートの内容は、>>21
みんなもぜひ答えよう!

……よし、これでOKなの(謎多し
(30)2005/08/27 21:56:21
冒険家 ナサニエル
ふむ、人狼とな…噂には聞いていたが本当に実在するのか?
まだ冒険家を始めてから数年しか立っていないが間近でその噂を聞くのは初めてだな。

っと、アンケートがあるのか。答えておかねばな。

■1.参加時間帯
21〜24時だな。後はランダムだ。規則正しい生活を送っている故、予定より早く就寝してしまうかもしれないが勘弁してくれ。人間は三大欲には勝てないからな。
■2.仮本決定希望時間
>>23のウェンディの案でいいと思うぞ。ゆとりがあるしな。ゆとりがあればもしかしたらの変更とかに対応も出来るだろう。
■3.自己紹介
冒険家を始めて早数年、ナサニエルという者だ。
今回この村には食料を分けてもらおうと少し寄ったつもりが何だか妙な話に巻き込まれてしまった様だな。

日の出ている時間帯はこの村に世話になる礼に色々仕事の手伝いをさせてもらっている。改めてよろしくな。
(31)2005/08/27 22:03:44
双子 ウェンディ
ナサニエルお兄さん、どうもなの。
では、アンケートの回収をさせてもらうの。
まずは、確認から。
氏名よーし!拇印よーし!バッチリなの。
ではでは、回収させてもらうの。
(32)2005/08/27 22:06:02
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/27 22:06:33
双子 ウェンディ
氏名に拇印。
実は、非情(ある意味誤字じゃない)に小さな文字で
「私はウェンディに毎日、援助金を送り続けることを誓います。(有効期限2006/08/26迄)8/27」と書かれていたのである!
もちろん、明日には日にちの部分を変更した別紙を置くのだ!
ウェンディは、この村で稼ぐ気だ!
2005/08/27 22:08:59
双子 ウェンディ
シャーロットお姉さん、こんばんはなの。
[ウェンディは、>>30の広告を渡した。]
人狼なんて、戯れ言なの戯れ言。
(35)2005/08/27 22:19:18
冒険家 ナサニエル
ん、回答はこれでいいのかな?後は任せたよウェンディ。

そして新たなお嬢さんのお出ましだね。こんばんわシャーロット。
(36)2005/08/27 22:21:02
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアと異国人 マンジローにも>>30の広告を渡した。
2005/08/27 22:23:43
双子 ウェンディ
シャーロットお姉さん、どうもなの。
回収の前に、まず確認。
氏名よーし!拇印よーし!
OKなの。ではでは、回収なの。
(39)2005/08/27 22:29:32
文学少女 セシリア
(ごめんなさい、ちょっとPCが調子悪くてアンケート消滅…書き直してきますorz)
(40)2005/08/27 22:30:45
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに>>40ご、ご愁傷様なの……。
2005/08/27 22:32:36
異国人 マンジローは、やっと散策から戻ってきたでござる。
2005/08/27 22:35:40
異国人 マンジロー
うぇんでぃ殿、せしりあ殿、(新)なさにえる殿、しゃぁろっと殿、はじめましてでござる。

拙者、萬爾郎(まんじろう)と申す者でござる。
(41)2005/08/27 22:37:50
双子 ウェンディ
セシリアさん……また、調子が悪いのでは……。
2005/08/27 22:39:57
双子 ウェンディは、異国人 マンジローに>>30の広告を渡した。
2005/08/27 22:43:59
冒険家 ナサニエル
やぁ、マンジローさん。よろしくお願いします。

>>40
セシリアさん、焦らず落ち着いて。
(42)2005/08/27 22:44:27
異国人 マンジロー
>>16
うぇんでぃ殿、補足ありがたいでござる。

さらにいえば、【用語についての質問は通常発言のみ禁止でござる】が、
【囁き(赤ろぐ)・呻き(墓ろぐ)および、えぴろぉぐでの質問は問題ないでござる】。
皆、この村で成長してほしいでござるからな。
(43)2005/08/27 22:50:22
異国人 マンジロー
うぇんでぃ殿から頂いた、>>21のあんけぇと、とやらに答えるでござる。

■壱.
参加時間帯は原則として21:30〜24:00でござるが、その他の時間帯も、議事録は可能な限り拝見するでござる。
ただし、曜日によっては22:00ごろまで参加できない日もある。そのときは事前に皆に通知するでござるよ。

■弐.
更新時間は仮決定は前日23:15、本決定は21:45頃が適当でござるな。
更新前日22:30を過ぎれば、全員喉が回復する。それ以降の仮決定で問題ないと思うでござる。
但し、【何があっても占い師候補の参加時間帯を最大限重視するでござる】。
占いが設定できなかったというミスは出したくないからでござるよ。

■参.
拙者は萬爾郎でござる。敷島からこの地にきたでござる。
しかし、敷島という名が、いつの間にかこの地では「にほん」などの言い方をされているでござる。
いつからそのような名になったか、拙者には全く理解できないでござる。

拙者、敷島を飛び出して、武士道を披露目にはせ参じているが、この村はどこか、敷島に良く似、また、どこか同じ匂いがするでござる。辿り着いたのも何かの縁でござるな。
(44)2005/08/27 22:51:58
冒険家 ナサニエル
何かマンジローは新鮮味があって面白そうだな。数少ない男性陣として心強く思うよ。

おや、今度はまた可愛らしいお嬢さんがいらっしゃったね。
(46)2005/08/27 22:55:31
双子 ウェンディ
萬爾朗さん、どうもなの。
早速、拝見、確認。
……(読めないけど)氏名よーし!拇印よーし!
はいはい、回収なの。どうもありがとうなの。
くすくす。これで3人目なの。
(47)2005/08/27 22:56:18
双子 ウェンディ
ヘンリエッタお姉さん、こんばんはなの。
[早速、>>30の広告を渡した]
それでは、よろしくなの。
(49)2005/08/27 22:57:21
文学少女 セシリア
や、やっと書き直せたぁ…これでいいですか…?

■1.夕方から夜にかけて断続的に居られると思います…
あと、昼間に…鳩からちょっとチェックするぐらい…かな?
■2.21時半〜23時が個人的な希望、です…
あっ、もちろん…他に希望があればそっちでも…
■3.名前はセシリア、生まれてからずっとこの村に居ます…
えっと、お父さんとお母さんは…いつもはこの村に居るんだけど、一昨日から「仕事で10日ほど出かける」って…
だから…その、今この村には居ません。
あと…口調とか性格とかについてはいっつも言われるんですけど、なかなか直せなくて…ごめんなさい。
それから…誰か、この近くで硝石の取れる場所って…知ってます?
…え?どうして硝石が要るのか…ですか?
それはヒミツです…ふふふ♪
(50)2005/08/27 22:57:26
冒険家 ナサニエル
よろしく、ヘンリエッタ。

…ぁ、そうだ。ここって氷あるかな?誰か知らないかい?
(51)2005/08/27 23:01:12
文学少女 セシリア
>>48
お、王都っ!?
話でしか聞いたことがないんだけど、凄い都会…なんですよね?
いいなぁ…いっぺん行ってみたいんだけど…

>>51
氷…ですか?
それなら確か、地下室に…
(54)2005/08/27 23:02:12
文学少女 セシリアは、地下室に降りていった。
2005/08/27 23:02:28
双子 ウェンディ
セシリアお姉ちゃん、調子の悪いところ、どうもなの。
早速、チェックにかけて回収なの。
氏名よーし!拇印よーし!
大丈夫なの。回収なの。
順調なの。
(55)2005/08/27 23:03:09
冒険家 ナサニエルは、荷物の中から鉄で出来た妙なモノと数本の硝子瓶を取り出した。
2005/08/27 23:03:33
異国人 マンジロー
ひとつ忘れていたことがあったでござる。

うぇんでぃ殿、拙者の刀に悪戯をするでないでござる。
拙者は、政宗を用いて身を護っているでござる。政宗の斬り味が損なわれたときは、拙者は身を賭さなければならぬでござる。
政宗は拙者が身に着けているので悪戯されることは殆どないが、他の刀だも同じことでござる。

刀には一振り毎に、別々の刀の生命が宿るでござる。
それに悪戯するということは、刀を殺すことと同じでござるぞ。

今後、拙者の妖刀・政宗に何か危害を加える者があれば、切腹してもらうでござる。
自身の粗相は自身で決着をつける。これぞ武士道というものでござる。
(56)2005/08/27 23:03:35
異国人 マンジローは、双子 ウェンディを叱り付けた。
2005/08/27 23:04:07
文学少女 セシリアは、階段を上ってきて氷を手渡した。「どうぞー」
2005/08/27 23:04:44
冒険家 ナサニエル
新たな来客かな?男性陣少ないから増えてくれてありがたいね。

>>53
あはは、私なんかには勿体無い身分だな。
>>54
悪いねセシリア。助かるよ。
(60)2005/08/27 23:06:41
文学少女 セシリア
あっ、私…余計な事しちゃいました…?
[セシリアは、おろおろしている。]

>>58
あっ、ラッセル君も呼ばれたんだ!
うん…でも、もし…その、「くだらない冗談」じゃなかったら…大変な事になるよ?
…ううう、怖いよぉ…
(62)2005/08/27 23:08:43
冒険家 ナサニエル
>>61
こちらこそよろしく、ラッセル。確かに試験の方が現実味があって怖いな。

なんかコレ、道の途中で露天商に売ってもらった「かきごおりき」ってヤツらしいんだ。何でもこの瓶に入った「しろっぷ」をかけて食べるとかどうとかって教えてもらったんだが…とりあえず教わった通りにやってみるか。

ぁ、何か手ごろな器とかあるかな?
(63)2005/08/27 23:11:04
逃亡者 カミーラが参加しました。
逃亡者 カミーラ
フゥフゥ・・・
漸く振り切ったかな・・・

おっと、悪いね。暫くの間この集会所に匿わせてもらうよ。
アタイもいきなりこんな我侭なお願いしたくはないんだけどね。
(65)2005/08/27 23:13:25
文学少女 セシリア
>>64
だ、大丈夫だよ!泣いてないから!泣いてなんかないから!
(66)2005/08/27 23:14:01
文学少女 セシリアは、とか言いながら涙目になってたり。
2005/08/27 23:14:06
異国人 マンジロー
>>63
器はないが、柏の葉ならここにあるでござる。

最近敷島の方で聞く、「つくばえくすぷれす」とは全く関係ないでござるよ。

正真正銘、柏の葉でござる。
(67)2005/08/27 23:14:41
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラに向かって、妖刀政宗の柄に手をかけた。
2005/08/27 23:15:55
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルと文学少女 セシリアのやりとりを温かい目で見守っている。
2005/08/27 23:16:11
逃亡者 カミーラ
あら、なんだか随分と人が集まってるみたいなんだね。
ふふふ、まぁ良いさ。
追っ手から逃れるには大勢の中に居た方が都合が良いものね。

まあ、暫くの間よろしくお願いするわね。
(69)2005/08/27 23:16:20
冒険家 ナサニエル
っと、ラッセルにマンジローありがとう。

確かここの上ブタを外して氷を入れて、閉めてー…。
(70)2005/08/27 23:17:15
異国人 マンジロー
かみぃら殿、匿うってどういう意味でござるか?

不届き者は妖刀政宗によって首を刎ねるでござる。「切り捨て御免」でござるぞ。
(71)2005/08/27 23:17:28
逃亡者 カミーラ
お、おっと。い、異人さん。
そんな物騒なものはしまっておくれよ。

アタイは見ての通りすれっからしだけど、いきなり人に危害を加えるような無法者じゃないつもりさ。
(72)2005/08/27 23:18:05
冒険家 ナサニエルは、呟きながら慣れない手つきでガチャガチャと取っ手を回してる。
2005/08/27 23:18:16
異国人 マンジロー
>>72
では、何故「逃亡者」でござるか? 説明が必要でござる。
(74)2005/08/27 23:19:52
冒険家 ナサニエル
む、新たな客人…徐々に女性の年齢層が幅広くなっているね。お嬢さんよりお姉さん、の方が似合うのかな?よろしくカミーラ。

ぁ、ここに器を置いておくのか。
(75)2005/08/27 23:20:11
異国人 マンジローは、とりあえず、妖刀・正宗の柄から手を離した。
2005/08/27 23:20:21
双子 ウェンディ
ウェンディ、お風呂に入ってたの。
カミーラお姉さんに、ラッセルお兄さん、こんばんはなの。
そして、ヘンリエッタお姉さん、どうもなの。
早速、チェックなの。
…氏名よーし!拇印よーし!
OKなの。回収なの。
(76)2005/08/27 23:21:56
冒険家 ナサニエルは、かき氷機に苦戦中。
2005/08/27 23:22:01
逃亡者 カミーラ
うん。まあ、子細は聞かないでおくれ。
でもアタイはアタイの正義の心に従って行動したつもりさ。
アタイは後悔なんかしてないし、それにアタイまで諦めちゃったら、あん畜生達に生きながらに喰われちまったアタイの幼い子供達が浮かばれないものね。
アタイは泥水を啜っても生き残り、絶対に復讐するつもりさ。
(77)2005/08/27 23:23:36
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラと学生 ラッセルにも>>30の広告を渡した。
2005/08/27 23:24:27
旅芸人 ボブが参加しました。
旅芸人 ボブ
イエス!アイア〜ム ボブ!
ボブさんですよー。
(79)2005/08/27 23:24:51
異国人 マンジロー
>>77
その心はわかったでござる。
いいだろう、当面の間は御主を切り捨てないでござるよ。
(80)2005/08/27 23:26:11
旅芸人 ボブは、一発芸、ボブスマイルを披露した。
2005/08/27 23:26:25
双子 ウェンディ
ラッセルお兄さん、どうもなの。
確認、確認。
氏名よーし!拇印よーし!
はいはーい、回収なの。

ボブさん、こんばんはなの。
[[そう言うと>>30の広告を渡した。]]
(81)2005/08/27 23:27:54
逃亡者 カミーラ
あら、何か聞かれてるみたいだね。良いさ。答えておくよ。
■1.参加時間帯
 離席がちだけどメインは21:00〜26:00。昼間は不定期にちょくちょく覗くよ。まとまった考察は深夜になるね。
■2.仮本決定希望時間
 折角の48時間進行なんだし、更新の24時間前、或いは12時間前に仮決定。更新1時間前に本決定が希望さ。
■3.自己紹介
 ちょいと訳ありで、いろんな方面から追われてる身の上だけど、この村の人達には迷惑はかけないつもりさ。アタイの目的はただひとつだよ。アタイの可愛い子供たちを奪った人間の振りをした狼のような獣たちに復讐することさ。
(82)2005/08/27 23:29:23
逃亡者 カミーラ
いきなりヘビーな設定wwww
やべwww失敗したか?wwww
2005/08/27 23:30:31
逃亡者 カミーラ
あんた、ボブさんって言うのかい。
アタイの子供たちも、年に一度興行にくる旅芸人一座をそりゃあ楽しみにしてたもんさ。

うん、良いね。あんた達の明るい芸を見ていると楽しかったあの頃をちょっと思い出しちまうよ。
(83)2005/08/27 23:32:53
双子 ウェンディ
カミーラお姉さん、どうもなの。
ではでは、確認。
氏名よーし!拇印よーし!
はーい、OKなの〜。ほいほい、回収なの。
(84)2005/08/27 23:33:19
旅芸人 ボブ
おや、お嬢さん、こりゃなんだい?>>20
なるほどーー。さっそく、このボクちんの才能を見抜いてスカウトしようというワケだねー。
やっぱり、ボブスマイルは受けがいいな〜♪

じゃあ、ちょっくら考えてくるよ〜。
(85)2005/08/27 23:34:01
逃亡者 カミーラ
>ヘンリエッタお嬢ちゃん
アタイが腹を痛めて産んだ子供たちさ。結局父親は誰だか分かんなかったけどね。
そういや、上の子は生きてりゃあアンタと同じくらいの背格好になるのかねぇ。

(逃亡者 カミーラ は昔のことを思い出し、ぐっと涙をこらえるような表情になった)
(87)2005/08/27 23:36:03
双子 ウェンディ
>>86
にゅう、ウェンディもただの戯れ言だと思っていたの。
本当に、いるのかな……?
(88)2005/08/27 23:36:27
逃亡者 カミーラ
だめだww勝手に自分の首を絞めてるwww
そんなヘビーな人生アタイにゃ演じきれないわよぅ!

すみません(´・ω・`)
以後RPは軽めにいきます。自分には荷が重いかもしれませんので。
2005/08/27 23:37:25
文学少女 セシリア
[セシリアは、いつの間にか泣き止んで]
カ、カミーラさん…ですか?
はじめまして…何だか、えぇと…(なんて言えばいいんだろう…ボソボソ)…大変なんですね…
そういえば、カミーラさんだけじゃなくて…マンジローさんとか、ナサニエルさんとか…この村の外から来た人もこんなにたくさん…
なんにもない村ですけど、ここの人たちはみんないい人ですから…困った事があったらなんでも言ってくださいね?
[(と、初対面の人達へ)]
(89)2005/08/27 23:38:00
双子 ウェンディ
ちなみに、ウェンディが妙に言葉がおかしい(戯れ言など)というのは、小さい頃から母親手製の絵本を読んでいたからである。
母親は、小さい頃から難しい言葉も教えようとしていたようだ。
ちなみに、「戯れ言」はウェンディが一番最初に覚えた難しい言葉。まだまだ子供な訳で、せっかく覚えた言葉なのでたくさん使おうと思っているようだ。
2005/08/27 23:38:43
冒険家 ナサニエル
…はっ、いつの間にか人が増えてる?!

これはまた個性の強い方がいらしたね、いいムードメーカーになりそうだな。よろしくボブ。

えーっと、この器に山になった氷にこのシロップとやらをかければいいのかな?
(91)2005/08/27 23:39:20
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルの器に横からトマトジュースをこぼした。
2005/08/27 23:40:46
冒険家 ナサニエルは、器に積もった削り氷の山にシロップをかけて味見をしている。
2005/08/27 23:40:46
双子 ウェンディ
やった!割り込み成功!
私、GJ!
2005/08/27 23:41:13
冒険家 ナサニエル
ぶはほっ…!?
何か甘いのと生臭いのがミックスされてすさまじい味に……。

シロップも赤だったから色にさして変化は無いが何かとてつもない事になっているのは事実だ。
(92)2005/08/27 23:42:30
文学少女 セシリア
[ウェンディやラッセルの言葉を聞き、バンッとテーブルを叩いて]
あ…アーヴァインさんが嘘や冗談でこんな事する訳あないよ!
いつだって真面目で、私たちの事を守ってくれてるんだから…
そ、それに、私の持ってる本にも…じ、人狼はほんとに…居るって…
毎晩、一人ずつ食べていって村を…乗っ取るんだって…
…あ…ごめんなさい…一人で勝手に興奮しちゃって…ば、馬鹿みたいだよね…
[次第に涙声になりつつ]
(93)2005/08/27 23:42:58
逃亡者 カミーラ
>>89
セシリアちゃん、と言ったかしら。
ありがとうね。

アタイみたいな人間にも優しく接してくれるんだね。
親切が骨身に染みるよ。

>>90
アタイも嘘だと思いたかったんだけどね。でも、不自然な事故を不審に思ってくれた村役場の人達も騎士団の人達も結局調査にいったまま帰ってこなかったんだ。
そうだね、だから少なくとも強力な力を持った何者かがこの村の近くに来てるのかもしれないね。
(95)2005/08/27 23:43:05
冒険家 ナサニエルは、口元を拭うとかき氷作りに再チャレンジした。
2005/08/27 23:43:29
双子 ウェンディは、かき氷にくしゃみをした!
2005/08/27 23:44:48
冒険家 ナサニエル
ラッセル、それはあまり食べない方がいい気がするぞ。

ほら、お嬢さん方。そんな悲しい顔をしないで…良かったらこのかき氷とやらでもどうだい?シロップは赤、緑、黄の三色があるから好きなのをかけて食べてみるといい。
(97)2005/08/27 23:46:18
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディのくしゃみを軽やかにかわした。
2005/08/27 23:46:39
双子 ウェンディは、ベッドへと向かった。
2005/08/27 23:47:08
冒険家 ナサニエル
ぇ、ああ、別に構わないが…大丈夫なのか?
(99)2005/08/27 23:47:30
逃亡者 カミーラ
ナサニエルさん、っていったっけ?
ありがたくいただくよ。隣町から走りっぱなしで喉が渇いてたところなんだ。

(逃亡者 カミーラ はかき氷を受け取り緑のシロップをかけている)
(101)2005/08/27 23:49:07
異国人 マンジロー
なさにえる殿、らっせる殿、拙者は驚いたでござる。
まさか、そなた達は、雪氷を食すでござるか?
(102)2005/08/27 23:49:34
文学少女 セシリア
>>96
そ、そうだよね…やっぱり居ないよね!

えーっと…ごめんなさい、ちょっと丘の上でばk…ごほごほっ!
[何かを言おうとして急に(わざとらしく)せきこむ]
丘の上で…景色でも見て気分変えてきます…
(103)2005/08/27 23:49:38
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラも雪氷を食すようで、さらに驚いた。
2005/08/27 23:50:03
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルのトマトイチゴかき氷の食べっぷりを見て感心している。
2005/08/27 23:50:04
旅芸人 ボブ
指名:ボブ サ○プ
捺印:★□○

■1.参加時間帯
基本的には21:00〜24:00ダヨ。でもボブみんなのご希望とあれば24時間ボブスマイルを提供するYO!
■2.仮本決定希望時間
ボク個人としては更新の1時間半前の21:00ぐらいがいいな〜。まあ、でも、いつでもいいっちゃーいいんだけどね。
■3.自己紹介
ボク旅芸人です。
この微妙に左の眉がニュっと上がるスマイルが特徴で『ボブスマイル』っていうんヨ。
オハコな芸は『玉乗りボブスマイル』。今度披露するネ。
(105)2005/08/27 23:50:52
文学少女 セシリアは、集会場から出ていった。
2005/08/27 23:50:57
冒険家 ナサニエル
>>102
いやいや、こういう食べ物らしいんですよ。私もよく分からなかったのですが食べてみると案外いけますよ?
(106)2005/08/27 23:51:21
冒険家 ナサニエル
っと、ウェンディは就寝かな?おやすみ。

セシリア、外は暗いから気をつけるんだよ?
(108)2005/08/27 23:52:38
異国人 マンジロー
>>106-107
拙者、このような物は見たこともないのだが…。

(食した)

む? 頭が痛くなってきたでござるぞ…。
(109)2005/08/27 23:53:28
異国人 マンジローは、頭を抱えてのたうちまわった。
2005/08/27 23:53:46
旅芸人 ボブは、ヨダレがじゅるる・・・。
2005/08/27 23:54:50
冒険家 ナサニエル
あー、氷ですからね。あまり急いで食べると頭痛・腹痛の元かもしれません。ゆっくり食べる事をおすすめします。
(111)2005/08/27 23:55:37
逃亡者 カミーラ
アタイも人心地ついたんで、ここらで少し横にならせてもらうさ。

可愛い子たちが多いからっていたずらしちゃダメだよ。殿方の使命はか弱い女子供を守ることにあるんだからさ。

それじゃおやすみね。
(112)2005/08/27 23:56:51
冒険家 ナサニエル
ぁ、ボブさんも良かったら召し上がってください。おいしいですよ〜。

しかしラッセルもまた不思議な人だな。見ていて飽きないよ。
(113)2005/08/27 23:57:05
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2005/08/27 23:59:02
旅芸人 ボブ
わーい、わーい。
ナサちん、ありがとうー★
(115)2005/08/27 23:59:23
旅芸人 ボブは、雪氷にしゃぶりついた。『やば、うまいネ!』
2005/08/28 00:00:50
異国人 マンジロー
>>110
味については別でござる。勘違いをしないで頂きたいでござるぞ。

因みに味であるが…、
【正直、敷島の水と何ら変わらないでござる】

故郷の味としては懐かしいものがあるが、だから如何いたした、という程ではないでござるぞ。
(117)2005/08/28 00:02:51
冒険家 ナサニエル
>>115
ふふ、喜んでもらえて何よりだ。他のみんなにもおいしく召し上がっていただいた様で良かったよ。

>>116
案外「自分は普通だ」と思っている人程、どこかずば抜けている所や奇怪な面を持っているんじゃないかと私は思うよ。

ぁ、でもラッセルの不思議なイメージはいい方だと思うがね。
(118)2005/08/28 00:04:39
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローの食べたかき氷にシロップがかかっていたかどうか気になった。
2005/08/28 00:05:23
冒険家 ナサニエル
さて…時が過ぎるのは早いものだ。私もそろそろ休むとしよう。

それでは失礼。
(120)2005/08/28 00:10:03
冒険家 ナサニエルは、荷物の中から寝袋を取り出すと集会所の隅で横になった。
2005/08/28 00:11:07
文学少女 セシリア
大丈夫なんだろうか、こんな長い[]描写_| ̄|○
2005/08/28 00:13:11
文学少女 セシリア
***ドカーン***
[突如、集会場の裏手にある丘に爆音が響いた。]
[集会場から見ると、丘が少し欠けて─そこから煙もあがっているように見える。]
[耳をすますと、爆音に混じってセシリアの陽気な笑い声がかすかに聞こえてきた。]
[そしてよく見ると、方々の丘に似たような穴がある事もわかる。]
[─どうやらこの少女は、大変奇妙な気分転換法を持っているようだ。]
(122)2005/08/28 00:13:14
異国人 マンジロー
拙者も、本日はこれにて失礼させていただくでござる。
(124)2005/08/28 00:13:29
旅芸人 ボブ
ふ〜、ごちそうさんでした。

そうだ、ナサちんにお礼として、ボクがいつも使っている『魔法の歯ブラシ』をあげるよ。これで歯磨けば、ボクのように白い歯でステキなスマイルができるのさ。

・・・って、いつの間にか寝てるしーーー!一生懸命プレゼント考えていたのに〜!!
(125)2005/08/28 00:13:49
旅芸人 ボブは、寝ているナサちんの口に無理やり歯ブラシを突っ込んだ。
2005/08/28 00:15:11
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/08/28 00:16:34
異国人 マンジローは、この場から去った。
2005/08/28 00:17:26
文学少女 セシリア
ああああああ引かれたかもやっぱり失敗だったかなぁこの設定_| ̄|○
2005/08/28 00:18:28
文学少女 セシリアは、心なしかすっきりした顔で集会場へ戻ってきた。
2005/08/28 00:18:53
旅芸人 ボブ
>>122
どこからともなく爆音が鳴り響いたようだけど・・・ま、いいや。ツッコミはラッセルくんに全て任せよう。

それじゃ、ボクもそろそろ寝ようかなぁ。寝袋はどこだっけかなーーー。
(126)2005/08/28 00:20:43
旅芸人 ボブは、寝袋にもぞもぞともぐった。
2005/08/28 00:21:33
文学少女 セシリア
えーっと…さっきは取り乱して…その、ごめんなさい…
でも、もう大丈夫ですから…

…うん、みんな寝てるみたいだし…私も…寝ますね?
(127)2005/08/28 00:28:03
学生 ラッセルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(学生 ラッセルは村を出ました)
(2005/08/28 01:10:00)
文学少女 セシリア
ってラッセル消えたー!
どうしようどうしようこのキャラ絶対滑りそうだよ!
でも今更後には引けない…こうなったら逝くところまで逝くしかないか、あーはははははorz
2005/08/28 01:16:37
双子 ウェンディ
みんな、おはようなの。
ボブさんも、ちゃんと答えてくれたのね。
氏名よーし!拇印よーし!
OKなの。それじゃ、回収なの。
くすくす。濡れ手に粟なの。
(129)2005/08/28 06:50:35
双子 ウェンディ
朝はやっぱり暇なの。
誰も居ないの。
ウェンディ、一人なの。
もしかして、ラッセルお兄さんは「村を出る」の意味を間違えたなんてことはないのかな?
ウェンディ、ごろごろしてるの。
(130)2005/08/28 07:30:31
異国人 マンジローは、この場へ戻ってきた。
2005/08/28 09:31:09
異国人 マンジロー
おはようでござる。
暫く、床の間で精神を集中させて貰うでござる。
(131)2005/08/28 09:32:26
お嬢様 ヘンリエッタがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(お嬢様 ヘンリエッタは村を出ました)
(2005/08/28 10:20:00)
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
アーヴァインさん!
「犯人はヤスだ」って、僕が止めてって言ったのに、どうしてネタバレするのさ!
せめて「〇スだ」とか伏字にしてくれたら、ボスかヤスかで悩めたのに!
酷いよ、あんまりだ!
もうゲーム貸してあげないからね!
(132)2005/08/28 10:25:37
牧童 トビーは、アンケートに気づいた。
2005/08/28 10:27:47
牧童 トビー
…あれ?これはウェンディの字だ。
アンケートみたいだね、えーと、何々…。

■1.平日は19時〜23時かな、その日によって前後する事もあるよ。
■2.仮:更新前日の22:30、本:更新日の21:30だね。
■3.どっぷりゲーム漬けの生活なんだ、父さんも母さんも死んじゃって一人暮らしだから時間は自由だし。あ、父さん達が残してくれた羊達の世話はちゃんとやってるよ、これでも一人前の牧童だからね。
ちなみに、アーヴァインさんはゲーム仲間。前、ゲームを貸してあげたら、すっかり気に入ったみたい。
(133)2005/08/28 10:36:14
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/28 10:37:11
牧童 トビー
>>130
村を出る時にはちゃんと注意書きが表示されるから、間違えた可能性は低いと思うな。
何か用事が出来ちゃったのかもしれないね、都合がついたら戻って来てくれるよ、きっと。
(134)2005/08/28 10:39:35
牧童 トビー
僕は攻略サイトの更新しなきゃいけないから家に帰るね。
今晩中に始まるといいね、また夜にでも来るよ。
じゃ、またね♪

アドン、サムソン、バラン!(←羊の名前)行くよ!
(135)2005/08/28 10:43:18
牧童 トビーは、羊を引き連れて帰った。
2005/08/28 10:43:53
牧童 トビー
議事録に残っているだけで、最初のナサニエルとシャーロットとヘンリエッタは僕です!
何回も入り直してごめんなさい!
RPが全然決まらなくて…えへ。
2005/08/28 10:45:10
牧童 トビー
狼希望したけど、どうなるかな?
妖魔とどっちにするか迷ったんだよね。
2005/08/28 12:20:57
牧童 トビー
う〜ん、今晩中の開始は無理かな?
2005/08/28 15:36:42
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
………あれぇ? おっかしいなー。また間違えちゃった……
あ、みんな初めまして。ボクはメイって言うんだ、よろしくね!
(136)2005/08/28 16:06:33
学生 メイ
ん?(メモを手に取る) よくわかんないけど、とりあえず……

■1.普通の日は19〜22時くらいかな? 休みの日はもっといられるよ。
■2.仮は前日の22:30、本は当日の21:30かな。
■3.学園長に頼まれておつかいに来たのはいいんだけど……ボク方向音痴で。どうやって帰ったらいいかわかんないんだ。えへへ…どうしよう?
(137)2005/08/28 16:23:04
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/28 16:25:40
学生 メイ
あいたた、歩きっぱなしだったから足痛いよ…
ゴメン、ボクちょっと休むね。
(138)2005/08/28 16:27:36
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
なんか怖いなぁ〜・・・
(139)2005/08/28 16:41:52
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
やあ、みんな。こんにちは。
(140)2005/08/28 16:56:37
書生 ハーヴェイ
■1.参加時間帯
基本的にランダムです。更新時間前後にはいられるように努力しますが、それも難しいときもあるかもしれません。
■2.仮本決定希望時間
本決定だけは更新の1時間前にお願いします。
(141)2005/08/28 17:00:53
村長の娘 シャーロットがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長の娘 シャーロットは村を出ました)
(2005/08/28 17:10:00)
牧童 トビー
うわー!シャーロットで入り直したい!
2005/08/28 17:28:59
牧童 トビー
こんにちはっと。
人が増えたり減ったりしてるね、あと5人…今日中に集まるかな?
僕、ここで誰かが来るのを待ってるよ。
(142)2005/08/28 17:30:47
学生 ラッセル
えーと・・・ウェンディ嬢からか・・・

■1.僕も夜の方が活動しやすいと思うな。21:00〜23:00は最適だと思う。昼間もちょこっとなら顔出せるかな?
■2.これはウェンディに納得かな。
■3.僕はこの村の単なる学生。まぁ勉強はそこそこかな。運動は苦手。走るのは得意だけどね。さっきメイって言ってた子がいたけど僕のクラスのメイかな・・・?
(143)2005/08/28 17:40:00
学生 ラッセル
トビー初めまして。
(144)2005/08/28 17:41:07
学生 ラッセルは、牧童 トビーに微笑んだ。
2005/08/28 17:41:41
牧童 トビーは、学生 ラッセルに手を振った。「ラッセル兄ちゃん、初めまして。」
2005/08/28 17:44:26
学生 ラッセル
結構ここは集まりやすいみたいだね。
2005/08/28 17:46:21
学生 メイは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/08/28 17:52:46
学生 ラッセル
・・・一度家に帰るかな
(145)2005/08/28 17:53:27
学生 メイ
ラッセルー! いてくれてよかった…あのさ、ボクの家ってどこだっけ?
(146)2005/08/28 17:54:30
牧童 トビー
ラッセル兄ちゃん、帰っちゃったみたいだね。
メイ姉ちゃんは迷子なの?
えーと、この村はそんなに広くない筈なんだけどな…どうしよう、あんまり遅くなると姉ちゃんの家族が心配するよね。
(147)2005/08/28 18:07:07
牧童 トビー
寂しい…。
2005/08/28 18:24:57
双子 ウェンディ
とりあえず、みんなどうもなの。
早速、一確認、二確認。
氏名よーし!拇印よーし!
OKなの。回収させてもらうの。
順調なの。
(148)2005/08/28 18:33:56
牧童 トビーは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/08/28 18:35:21
異国人 マンジロー
…む、精神を統一していたら夜になったでござる。
長時間の精神統一、武士たるものの修行の一環でござる。

見知らぬ者もいるでござるな。改めで宜しくでござるよ。
(149)2005/08/28 18:37:53
牧童 トビー
あのさ、ウェンディ。
氏名はともかく、拇印って必要なの?
何か気になるんだよね。
(150)2005/08/28 18:38:51
牧童 トビー
>>149
精神統一しすぎ!!(笑)
2005/08/28 18:39:10
牧童 トビー
マンジローさん、こんばんは。
朝からずっと精神統一してたの?凄いよ!
僕知ってるよ、マンジローさんみたいなチョンマゲの人って、素浪人っていうんだよね?
(151)2005/08/28 18:40:59
異国人 マンジロー
>>150
そういえばそうでござるな。
とびぃ殿の言うとおりだ。拙者は確か、朱印を添えたが、何時の間にぼいんとやらをとったでござるか?
(152)2005/08/28 18:41:01
異国人 マンジロー
あーもう、ござる口調忘れやすい。きっついなぁ。

ちなみに「敷島」とは、「日本」とという言い方がされる前の、国名の1つです。
「豊葦原瑞穂国」だと長いしね。
2005/08/28 18:42:25
異国人 マンジロー
>>151
とびぃ殿、拙者は武士、その中でも「浪士」の部類に入るでござる。
敷島の何れの國の配下にも従わずに生きているでござるからな。
(153)2005/08/28 18:44:49
文学少女 セシリアは、寝癖も直さずに駆け込んできた。
2005/08/28 18:53:06
牧童 トビー
>>152
僕も、拇印捺してないよ?
今の世の中、簡単に印を捺しちゃいけないんだよね。

>>153
う〜ん…難しくてよく分かんないけど、ご主人様に仕えてるんじゃないって事だね。
(154)2005/08/28 18:53:43
文学少女 セシリア
あわわわわわ、気づいたらこんな時間になるまで寝ちゃった…
えっと…私が寝てる間にまた人が増えたの…かな?
(155)2005/08/28 18:54:06
牧童 トビー
セシリア姉ちゃん、髪の毛が爆発してるよ。
なんか爆発に巻き込まれたみたいに見えるよ?

僕、ちょっとご飯食べてくるね。
また後で。
(156)2005/08/28 18:55:56
牧童 トビー
>>155
増えたり減ったり。
(157)2005/08/28 18:56:18
学生 メイ
ありゃ、ラッセル帰っちゃった…どーしよ?
(158)2005/08/28 18:56:22
双子 ウェンディ
>>150>>154
来るべき時が来れば分かるの。
拇印が必要なのか。
どうやって、拇印を盗ったのか。(「盗った」は、発音上は変わっていないのでスルーの方向で)
くすくす。
(159)2005/08/28 18:57:04
学生 メイ
セシリアー! よかったぁ、あのさ、ボクの家知らない? 迷っちゃって…
(160)2005/08/28 18:57:05
文学少女 セシリア
>>156
えっ!?き、ききき気のせいだよトビー君っ!
(161)2005/08/28 18:58:06
牧童 トビーは、双子 ウェンディを怪訝そうに見た。
2005/08/28 18:59:22
牧童 トビーは、文学少女 セシリアを怪訝そうに見た。
2005/08/28 18:59:30
牧童 トビー
セシリアは可愛いなー(笑)
2005/08/28 19:01:50
異国人 マンジロー
…せしりあ殿から硝煙の匂いがするでござるな。

せしりあ殿、そなたは、「てつほう」でも持っておられるのでござるか?
(162)2005/08/28 19:03:51
文学少女 セシリア
…べ、別にまた丘で爆破実験したなんて事…ないから!ほんとだよ!?

>>160
あ、メイ先輩!
えーっと、先輩の家なら…確かあっちだったと思いますけど…

(これで何度目だっけ…こういう事…)
[セシリアは、小声でつぶやいた。]
(163)2005/08/28 19:06:38
学生 メイ
そういえば、さっき迷ってた時すっごい火薬の匂いしたねー。あれってセシリア?
(164)2005/08/28 19:06:48
双子 ウェンディ
ネタばらしは明日にしようかな?
2005/08/28 19:07:11
学生 メイ
あ、そーだった! ありがとねセシリアー!
(165)2005/08/28 19:08:06
学生 メイは、セシリアが言ったのとは逆方向に走っていった。
2005/08/28 19:08:11
冒険家 ナサニエルは、集会所の窓から顔を出した。
2005/08/28 19:11:38
文学少女 セシリア
って先輩! そっちは反対……
[セシリアが既に遠くに行ってしまったのを見て]
うぅ、遅かった…

とりあえず…まだ時間もあるみたいですし、夕ごはん…食べてきますね?
(166)2005/08/28 19:12:58
双子 ウェンディは、学生 メイを微笑ましく見送った。
2005/08/28 19:13:29
冒険家 ナサニエル
やぁ、みんなこんばんわ。何だか人の出入りが激しいみたいだな…各々時間合わせ等の問題で大変かもしれないが無理しない様にな。

そして私はこれから用事があるので慌しくて申し訳ないが暫く失礼する。22時以降に戻れると思うよ。それじゃあ。
(167)2005/08/28 19:13:50
冒険家 ナサニエルは、いそいそとその場を後にした。
2005/08/28 19:14:06
異国人 マンジロー
拙者も、一時席をはずすでござる。
(168)2005/08/28 19:21:18
双子 ウェンディ
>>162
多分、「てつほう」じゃなくて「てつはう」を持ってるの。
「てつはう」は投げて爆発する物だから、「てつほう」みたいに、子供が使っても肩が外れることなんてないの。「てつほう」は、子供や病弱な人とかが使ったら肩が外れるの。
だから、多分「てつはう」だとウェンディは予想するの。
(169)2005/08/28 19:21:40
鍛冶屋 ゴードンが参加しました。
鍛冶屋 ゴードン
アーヴァインに呼ばれて来て見たが・・・アーヴァインはどこだ?
(170)2005/08/28 19:24:37
鍛冶屋 ゴードン
アンケートがあるな・・・。
とりあえず答えておこう。
(171)2005/08/28 19:26:15
学生 メイ
[走ってきて]あれ? 戻ってきちゃった…おっかしいなあ…
あ、ゴードンさん。こんにちはー。
(172)2005/08/28 19:26:47
双子 ウェンディ
ゴードンさん、こんばんはなの。
早速、アンケートに目を向けてくれてウェンディ感動なの。
ウェンディ、おじさまに恋しちゃったかもなの。
(とりあえず、親しくしとけ、親しくしとけ。)
(173)2005/08/28 19:31:17
学生 メイ
ウェンディって時々怖い笑い方するよね…
(2005/08/28 19:32:51、学生 メイにより削除)
鍛冶屋 ゴードン
メイ・・・今の時間だとこんにちはではなくこんばんわだと思うのだが。
(174)2005/08/28 19:33:17
学生 メイ
ウェンディって時々すっごく裏のある笑い方するよね…
(175)2005/08/28 19:33:19
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
人狼…ねぇ。
ッたく、奴らは墓を荒らすから嫌なんですよ…。
(176)2005/08/28 19:34:20
学生 メイ
ボクはいつでもこんにちはなんですよ〜。
(177)2005/08/28 19:35:09
雑貨屋 レベッカが参加しました。
雑貨屋 レベッカ
こんばんはー。
よろしくね!
(178)2005/08/28 19:35:31
鍛冶屋 ゴードン
ユージーンこんばんわだ。
(179)2005/08/28 19:35:53
牧童 トビー
凄い勢いで集まって来たね!
嬉しいな!
2005/08/28 19:36:08
鍛冶屋 ゴードン
いつでもこんにちはなのか。
(180)2005/08/28 19:36:25
鍛冶屋 ゴードン
発言されない罠orz
2005/08/28 19:36:32
鍛冶屋 ゴードン
■1.20時〜23時。別の時間にも居るときは居るな。
■2.更新1時間前で良いと思うが、占い師に合わせるのがベストだろう。
■3.村にある、鍛冶屋のゴードンだ。他に何か・・・聞きたいことはあるか?
(2005/08/28 19:36:55、鍛冶屋 ゴードンにより削除)
墓守 ユージーン
どうも皆さん、こんばんは。いい夜ですねェ。
アーヴァインに呼ばれたんですけども、当の本人は不在なようで。
人を呼びつけておいてあんまりなお方ですねェ…。
(181)2005/08/28 19:37:44
鍛冶屋 ゴードン
■1.20時〜23時。別の時間に居るときは居るな。
■2.更新1時間前で良いと思うが、占い師に合わせるのがベストだろう。
■3.村にある、鍛冶屋のゴードンだ。他に何か聞きたいことはあるか?
(182)2005/08/28 19:38:01
双子 ウェンディ
ユージーンお兄さん、レベッカお姉さん、こんばんはなの。
あと、メイ……お、お兄ちゃん?>>175
きっと、気のせいなの。
(183)2005/08/28 19:38:32
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/08/28 19:39:45
学生 メイ
う、ボクってそんなに男に見えるのかな……
しぼむ〜
(184)2005/08/28 19:39:54
双子 ウェンディ
ゴードンおじさま、どうもなの。
早速、拝見、確認なの。
氏名よーし!拇印よーし!
ほいほい、OKなの。それでは、回収なの。
「ウェンディの経験値が上昇した。」
(185)2005/08/28 19:40:18
鍛冶屋 ゴードン
おっと。レベッカも来てたのか。
よろしくな。
(186)2005/08/28 19:41:17
学生 メイ
レベッカさん、こんにちはー!>>178
(187)2005/08/28 19:42:03
双子 ウェンディ
にゅ、にゅう……。
メイお姉さんなのね。
ごめんなしゃぁい。
しくしく。みんな、私が悪いの。
宇宙に空気がないのも私のせいなの。
しくしく。
(ウェンディ、泣きまねで打ち勝て!)
(188)2005/08/28 19:42:15
鍛冶屋 ゴードン
ってウェンディ?
経験値って何だ・・・?
(189)2005/08/28 19:42:28
墓守 ユージーン
アンケートにお答えすれば良いンでしょうか?
アーヴァインが来るまで回答しながら待つとしましょうか。

■1.21時-25時ですかねェ。朝や昼時、他不定期に覗くこともできますがね。
■2.21時半〜22時でどうですかねェ。仮決定は前日の同じ時刻で。
勿論、他の皆さんや能力者、まとめ役の都合にも会わせますよ。
■3.村外れの墓場で墓守をやっていますぜ…ま、おひとつよろしくお願いしまさァ。
(190)2005/08/28 19:44:06
鍛冶屋 ゴードン
宇宙に空気が無いのはウェンディのせいではないと思うのだが?
もともと無かったんだろ・・・確か。
(191)2005/08/28 19:44:17
墓守 ユージーンは、アンケートに拇印を押した。
2005/08/28 19:44:26
学生 メイ
あ、ご、ごめんねウェンディ。怒ってるわけじゃないから…[でも何故か裏があるように見えるのは気のせい…?]
(192)2005/08/28 19:44:58
双子 ウェンディ
>>189
きっと、アンケートの回収をしていて上がったから、物を集めるのが少し得意になったかもなの。それとも、特異(発音上に違いはないのでスルー)になったかもしれないの。
(193)2005/08/28 19:45:23
墓守 ユージーン
あれ、敬語なユージーンにチャレンジするつもりがなんかへんな喋りに…
とりあえず皆様こんぬつは、エツコ王子です。
今回は役職につけるといいなあー。
つけなかったら、「襲撃死する」「スケープゴートにならない」を今度こそ…!!
2005/08/28 19:45:58
鍛冶屋 ゴードン
コッソリ
[メイ。多分気のせいじゃないと思うぞ。]
(194)2005/08/28 19:45:59
牧童 トビー
人が集まって来たね、凄いね!

>>181
あ、アーヴァインさんはちょっと…忙しいみたい…かな?
そのうち来ると思うよ、あはは…。
.oO(寝ずゲーしすぎでダウンしたなんて言えないよ…)
(195)2005/08/28 19:46:07
双子 ウェンディ
にゅにゅ、ユージーンお兄さん、どうもなの。
早速、拝見、確認なの。
氏名よーし!拇印よーし!
はい、OKなの。ではでは、回収させてもらうの。
(196)2005/08/28 19:46:31
雑貨屋 レベッカ
アンケートに答えるのね。
ちょっと待ってくださいな。
(197)2005/08/28 19:46:43
鍛冶屋 ゴードン
物を集めるのが得意になったのか。

特異・・・か。
(198)2005/08/28 19:46:52
学生 メイ
ぼそぼそ
[ですよね……すっごい思うんですよ最近]
(199)2005/08/28 19:46:57
双子 ウェンディ
ウェンディ、ちょっと食事してくるの。
お茶碗はこれがいいの。[一番、大きい茶碗を選んだ]
早速、食べてくるの〜。
くすくす。おじさまにメイお姉さん、何を相談してるのかな?なの。
(200)2005/08/28 19:49:01
雑貨屋 レベッカ
■1.参加時間帯
22時〜24時頃が一番自宅にいると思います。
ただしご飯等もその時間帯になるので常に見ているわけにはいかないです。申し訳ありません。
■2.仮本決定希望時間
21時半〜22時頃を希望しますね。
■3.自己紹介
主に雑貨を売っています。
雑貨です。
ええ、雑貨ですね。
(201)2005/08/28 19:49:09
学生 メイ
わわっ、なんでもないっ、なんでもないよ?[後ずさりしながら]>>200
(202)2005/08/28 19:50:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
2
3
6
37
10
4
19
24
12
22
3
1
6
25