人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(804)ミッキーと12人の妹 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ は、学生 メイに投票した
見習いメイド ネリー は、学生 メイに投票した
踊り子 キャロル は、学生 メイに投票した
未亡人 オードリー は、学生 メイに投票した
学生 メイ は、ごくつぶし ミッキーに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、学生 メイに投票した
ごくつぶし ミッキー は、学生 メイに投票した
異国人 マンジロー は、学生 メイに投票した

学生 メイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、踊り子 キャロルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、未亡人 オードリー、お嬢様 ヘンリエッタ、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の6名。
見習いメイド ネリー
キャロルさんが…。
メイさんは真妹でしたね…。
(0)2005/09/01 00:31:34
ごくつぶし ミッキー
キャロル、お疲れさま。
とりあえずエッタに委任して謎ボタンぽちっとしとくよ。
(1)2005/09/01 00:33:22
見習い看護婦 ニーナ
あう、キャロルにゃん…
それからメイにゃん…もっと喋って欲しかったにゃ…
(2)2005/09/01 00:33:42
未亡人 オードリー
(  д )   ゚ ゚
ごめんなさい…帰ってたんだけど本気で終わると信じて疑ってなかったから日が替わってから来ようとか思ってたわ…メイちゃんごめんなさい…キャロルちゃんお疲れ様…昨日のわたし本気であほみたいよ…しくしく。
(3)2005/09/01 00:33:42
お嬢様 ヘンリエッタ
すまぬ、メイ姉者。最後の偽者は全力で探す故、ゆっくり休んでたもれ。キャロル姉者もお疲れ様なのじゃ。

…さて、最初から考えをリセットする必要があるのう。残り2手か…。

■1.今日の吊り先
■2.今日は24hか48hか

発言を洗い直してくるのじゃ。明日の昼にはここに来るのじゃ。
(4)2005/09/01 00:36:21
未亡人 オードリー
やっぱりわたしはここ一番というところで楽観主義なのかも…つ、つらいわ。
ぶっちゃけ昨日はメイちゃんが黒だと信じて疑ってなかったから、メイちゃん考察とお兄チャマ考察にしか力をいれてなかったのよ…改めてネリーちゃんを含めて灰の全員分の考察を思いっきりしてみるわ。
(5)2005/09/01 00:39:44
見習い看護婦 ニーナ
■2.今日も24hで大丈夫にゃ。

わたしはとりあえず寝かせてもらうにゃ…今考えても論理的に考えられる気がしないにゃ…
(6)2005/09/01 00:40:08
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーにちらりと視線を遣ると、ふらふらと寝室へ入っていった。
2005/09/01 00:41:19
見習いメイド ネリー
とりあえず委任コミットは完了。
んー今のところ今までの灰スケールからの移動が無いんだよなぁ…。

(生存者のみ考慮に)
初日ローズさん占い希望は私だけ。
次の日はどばーーーっと増えた。
まんじろーちゃんはネリー占い。ミッキーお兄様は吊りに回している。

ラインだけ見たらまんじろーちゃんとお兄様が怪しい事になるけど断言できるほどの材料ではないかなぁ。
(7)2005/09/01 00:44:09
見習いメイド ネリー
■2.24Hで構いません。既にボタン押しています。

私も眠りますね…がくん。
[ニーナちゃんを抱き枕にして(ry]
(8)2005/09/01 00:45:12
未亡人 オードリー
■2.今日は24hか48hか
24時間でいいわ。というか、24時間でないと生かされちゃった場合、六日目に対応できないから本日で終わらせる為にも今から死ぬ気で昨日以上に真面目に考察やるわね…もうメイちゃん本気でごめんなさい…。
(9)2005/09/01 00:46:41
見習いメイド ネリー
>>7 ラインだけ見たらお兄様怪しくないや)
(10)2005/09/01 00:47:53
見習いメイド ネリー
(ライン考察はこれぐらいにして、その他の考察はまた明日)

[見習いメイド ネリーは見習い看護婦 ニーナに襲い(ry]
(11)2005/09/01 00:58:13
異国人 マンジロー
皆様、おはようございます。

昨日は、最後の発言後力尽きて眠ってしまいました。申し訳ございませんでした。

婦女子たるものがあんな格好で寝てしまうなんて…

い、いや、それはどうでも良いですね。
(12)2005/09/01 09:21:02
異国人 マンジロー
メイちゃんは本当の妹だったんですね…。申し訳ございませんでした。

キャロルさんも、そちら側で仲良くやってくださいませね?
(13)2005/09/01 09:22:04
異国人 マンジロー
灰の皆さんの考察をしなければならないのですが…今ちょっと出先で狼煙なので、ゆっくりになってしまいます。

もうちょっとお時間くださいませ。

■1.現在洗い直し中です。
■2.24時間でかまいません。エッタちゃんに委任でボタンを押しておきますわ。
(14)2005/09/01 09:52:26
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/01 09:53:27
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/01 09:54:01
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/01 09:57:12
異国人 マンジロー
一応、兄君様は白だろう、と思っております。その理由は前日、前々日に述べておりますが、「偽者だったらこんな目立つ動き方は市内のではないか」という点です。

初日のまとめ役立候補の際、灰色のまままとめ役希望などという際立った作戦を提案されていましたが、もし偽者だったならかなり危険な賭けだったと思います。

ゆえに、兄君様は白い印象ですわ。
(15)2005/09/01 09:57:18
異国人 マンジローは、メモ書き間違えすぎorz
2005/09/01 09:57:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぅ、なかなか難しいのぅ。

ネリー姉者はローズ姉者に半白を出されておる…しかし最後の偽者をそこで出すかが問題じゃ。
オードリー姉者はローズ姉者と激しい討論をしておった…アレが演技だったらオスカー賞ものじゃ。
ニーナ姉者と兄者は場合分けの表など作っておって、偽者がそんな苦労をするかどうかじゃの。
そうなるとそつなく見えるのがまんじろ姉者か…全員印象が白いというのはある意味問題じゃな。

わらわは出かける用事がある故夕方過ぎに顔を出すことになるやも知れぬ。もう少し発言の洗い直しもしたいしの。では行ってくるのじゃ。
(16)2005/09/01 11:03:18
見習い看護婦 ニーナは、目の下にクマを作って現れた。
2005/09/01 12:26:36
見習い看護婦 ニーナ
o0(ネリーにゃんが…ネリーにゃんが…結局朝まで…今日が午前休診で良かったにゃ…)
(17)2005/09/01 12:28:08
見習い看護婦 ニーナは、虚ろな目でホットミルクを飲んでいる。
2005/09/01 12:28:57
見習い看護婦 ニーナは、別に目で飲んでいるわけではない。ちゃんと口で飲んでます。
2005/09/01 12:31:37
見習い看護婦 ニーナ
はぁ…なんだかだんだん自分の考えに自信が持てなくなってきたにゃ。
以下は偽者確定のローズにゃんとお兄ちゃんの吊り占い希望にゃ。
第二希望まであった場合はそれも書いているにゃ。
(18)2005/09/01 12:35:49
見習い看護婦 ニーナ
@@ 酒 兄 結果
壱占[兄]文 文占い(但し決定を出したのは兄)
   文
弐占 学[兄] 酒占い(決定を出したのは文)
弐吊 資[酒] 資吊り(資偽確定により)
参占 学 冥 兄占い(但し雑の自由占い:結果不明)
参吊 雑[酒] 酒吊り(但し酒の信用度暴落状況下)
  [兄]
(19)2005/09/01 12:36:37
見習い看護婦 ニーナ
表上のライン的には結構ブツ切れなんにゃけど…(表中で[]で囲んだ部分)
状況背景を見るとそうでもにゃいように見えてくるにゃ。
一日目はお兄ちゃんが決定出すにゃらローズにゃんは安心してライン切りが出来るし、
三日目はもうローズにゃんの信用度が地を這っていたからここでの吊り先挙げは自然にゃ。
でもこの中で二日目だけはラインが無いように見えるんにゃけど…この日の占い希望はローズにゃんが大人気にゃ。
ここでのお兄ちゃんの一票は大勢に影響を与えない一票だから、これも微妙…に思えるにゃ。
にゃので、お兄ちゃんが偽者だという疑いを否定するまでには至らにゃい。
(20)2005/09/01 12:37:27
見習い看護婦 ニーナ
…で、言ってて自分でも思ったけどこれってかなり穿った見方にゃんねぇ…
それは違うと思ったら指摘して欲しいにゃん。
自分でもこれが説得材料になってるとはあんまり思えてにゃいけど、どうしてもそういう見方に流れてしまうにゃ。
(21)2005/09/01 12:38:00
見習い看護婦 ニーナ
全員分の吊り占い希望もまとめたのでおいておくにゃ。
ただ、メモをもとに空いている部分を補完したので、一日の中の状況の変化で変遷しているのは追いきれてないかもにゃ。
(22)2005/09/01 12:40:21
見習い看護婦 ニーナ
壱雑看冥酒踊未学文嬢兄資異
占兄文兄兄兄異 兄兄文 兄
 嬢 酒文嬢  嬢学  資

弐雑看冥酒踊未学文嬢兄資異
占酒酒酒学酒看_酒看兄_冥
吊異資兄資学資_異学酒嬢学
  学資  酒     資

参雑看冥酒踊未学_嬢兄_異
占冥冥兄学冥冥 _ 冥_冥
     兄      未
吊酒酒学雑酒酒 _ 酒_学
 兄兄 兄学学

四_看冥_踊未学_嬢兄_異
吊_兄学_学学 _学学_学
(23)2005/09/01 12:41:33
見習い看護婦 ニーナは、等幅にしわすれたorz
2005/09/01 12:42:51
見習い看護婦 ニーナ
壱雑看冥酒踊未学文嬢兄資異
占兄文兄兄兄異 兄兄文 兄
 嬢 酒文嬢  嬢学  資

弐雑看冥酒踊未学文嬢兄資異
占酒酒酒学酒看_酒看兄_冥
吊異資兄資学資_異学酒嬢学
  学資  酒     資

参雑看冥酒踊未学_嬢兄_異
占冥冥兄学冥冥 _ 冥_冥
     兄      未
吊酒酒学雑酒酒 _ 酒_学
 兄兄 兄学学

四_看冥_踊未学_嬢兄_異
吊_兄学_学学 _学学_学
(24)2005/09/01 12:43:45
見習い看護婦 ニーナは、そろそろ仕事行ってくるにゃ…   λ....
2005/09/01 12:44:36
未亡人 オードリー
■2.今日は24hか48hか(再
タイムアウトなんだけど、もう本気でどうしようってくらいわからないのよ…へなへなよ。>>9で24時間希望とか言っておいてなんだけど、やっぱりもうちょっと考えたいから【48時間希望】にさせて貰えないかしら。明日の夜明けには立ち会えない感じなのだけれど本決定が23時半なら投票だけなら変更可能だと思うし。
一応今日もエッタちゃん委任でぽちっとはしておくし、これがわたしが偽妹の時間稼ぎじゃないかとか他に黒いところがみつかったからと他の兄妹が言うのならばわたし追放も甘んじて受けるけどね…。
(25)2005/09/01 16:59:40
未亡人 オードリー
ニーナお姉チャマ三日目の表がなんだか違う感じだから三日目と四日目は全員分チェックしたわ。一日目、二日目の自分の希望だけはチェック済、でも一日目のわたしの希望は異+看よ。

参 雑 看 冥 酒 踊 未 学 嬢 兄 異
占 冥 冥 兄 _ 冥 踊 未 _ _ 冥
_ _ _ _ _ 兄 _ _ _ _ 未
吊 酒 酒 兄 雑 酒 酒 兄 _ 酒 学
_ 兄 兄 学 _ 学 学 _ _ _ _
(26)2005/09/01 17:05:34
未亡人 オードリー
まんじお姉チャマ
>>3:159
キャロルお姉チャマが>>4:72で言っているのと似たような考えだけれど、考え方は一環してる気もするし、白いと思うの…でもね、やっぱり占い希望だけが曖昧な感じなのよね…そこにちょっとだけ違和感を感じるわ。占い希望はネリーちゃん>わたしだけど、ネリーちゃんが半白だからなどの明言はないし、それについてはどのように考えていたのかはお答え願いたい感じよ。

>>3:160>>昨日はセシリアちゃんという大きな的も有った
些細なことかもしれないけれど、ここがなんだか凄くひっかかったの。ちょっとくらいアグレッシブな守護妹ならセシリアちゃんに守りが行ってもいいんじゃないかなーとわたしは思うのね。それ考えるとマリイちゃんが一番安全牌だと思うのよ、白妹ならね。いえ、実際偽妹だったわけなんだけど。その点でセシリアちゃんを大きな的と言い切るのはどうなの?と思ったのよね。

でも>>1:219とかは白いのよね…ほんとどうしましょう。
(27)2005/09/01 17:06:16
未亡人 オードリー
物凄く中途半端なのだけれどどうなるかわからないからぽちっとして出かけて来るわ。帰りはやっぱり24時頃よ。ではね。
(28)2005/09/01 17:07:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>25
48hで了解なのじゃ。まだ皆も考えておるしの。
わらわも洗い直し中じゃ。
(29)2005/09/01 17:19:35
未亡人 オードリー
鳩よ。追放希望も出さずに委任ってだめだめよね。前述の理由で▼まんじお姉チャマを疑っているのだけれど、これが決め手!って言えないから割と消極的なのよね。心情的にはネリーちゃんを疑えなかった理由もぐらぐら揺らいで来てるし、もうずっと感情論で追放先を決めている感じのニーナお姉チャマも疑っていると言えば疑っているしね。なら何故まんじお姉チャマなのかと言うと自分を納得させられる理由が前述の疑いくらいしか見つからなかったから、なのよ。お兄チャマは昨日出した理由からやっぱりわたしには疑えない感じよ。
(30)2005/09/01 17:35:49
ごくつぶし ミッキー
おっはー

>>16
自分で言うのもなんだけど、場合分けの表なんかで白く見られるのなら偽は喜んで表を作るよ。あんなの何も推理しなくても出来るんだから、白要素にはなり得ない。自分の思惑が入り込まなくていいんだから、発言数稼ぎには最適かもね。
と言っても僕は僕が偽だとかニーナが偽だとか言ってるわけじゃなくて。他のことを根拠に考えてほしいなぁってことね。
(31)2005/09/01 17:38:18
ごくつぶし ミッキー
>>21
>違うと思ったら指摘して欲しい
全部違うんだよね。君の>>20は、まず始めに僕の偽がありきで話している。その前提が間違っているんだ。誰かの偽を仮定した上で発言を拾っていくならば、好きなようにその発言の意図を解釈出来る。まぁそうやって考えた方が良い推理にたどり着くこともあるけどね。ただ今の君は「僕が偽」という固定観念がまずあって、それに沿うように僕の発言をこじつけているだけのようにしか聞こえないよ。僕を偽だと思っていることは昨日言っていたけど、出来ればもう一度きちんと説明してほしいな。もしくは、議事録をよく読み返して考えを改めてほしいね。
(32)2005/09/01 17:50:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>31
むー、兄者が白っぽいのは表作成だけでなくて、偽者を探すための姿勢が一貫しておるのじゃ。時折先走りすぎて置いてきぼりになるのじゃが、それに揺らぎはないように見えるのじゃ。多分兄者の頭の中には答えがあるのじゃろうが、その答えを導くまでの式がわらわ達にわかりにくいという事じゃな。

ニーナ姉者は…よくよく見ると一貫して兄者を疑っておるのじゃ。とにかく兄者吊りたいみたいな意見も多いのじゃ。兄者が疑わしてとして、他の姉者達の疑わしいところはほぼ出とらん感じじゃのう…。

もう少し発言を読み返してくるのじゃ。
(33)2005/09/01 17:58:14
ごくつぶし ミッキー
さて。灰考察再考。あまり議事録を読み返さず、今の印象のみで喋ってみる。後で議事録をきちんと読み返しても考えてみようかなぁと思ってる。

ニーナについて
僕を強く疑っているところは黒くもあり白くもある。どっちにも取れるところが難しいんだよね。ただ今考えてみると、一昨日の場合分けにローズ真が確定するパターンが抜けていたのは、それがありえないと知っていたから?とも取れるね。これは黒要素かな。昨日僕がアクションで「メイ吊って終わらなかったらニーナかな」って言ったのは彼女の反応を見たかったからなんだけど、結局何も言ってくれなかったね。これも少し黒っぽい…?うーん、印象だけなら黒かもしれない。

ネリーについて
ローズとのライン切りにより白いと考えていたけど、ネリーが白い理由って(今の印象では)ただその一点のみなんだよね。発言からは特に白いっていう印象を受けてない。ちゃんと読み返してないから今後印象が変わるかもしれないけど。
(34)2005/09/01 18:07:14
ごくつぶし ミッキー
オードリーについて
最も白い。ローズとの言い合いとかー。ええと他は忘れたけどなんか白いー。

マンジローについて
昨日の昼にやり取りしたのが、やっぱり白いかな…。偽が僕に対して「もう言っていただかなくても結構です」とは言わないんじゃないかなって(笑)

こんな感じかな。
昨日はメイが黒かったからあまり考えてなかったけど、僕はそれぞれの発言よりもローズの発言を読めば何かあると思ってる。その辺重点的に読んでもっかい考えてみるわー。
(35)2005/09/01 18:07:46
お嬢様 ヘンリエッタ
今日は48hでじっくり考えるぞえ。
送還された皆は仲良くやっておるかのぅ…「エッタ後ろー」とか言われてるかも知れんのじゃ。

議事録を読んでいくと、意外とネリー姉者とニーナ姉者の発言が、白とも言えぬように見えてきたのじゃ。ネリー姉者が皆に「白い」と言われているのは、ローズ姉者(偽)の占い先になっていて、最後の偽者をこんな所で出すはずがないという先入観もあるのじゃ。
あの時狂信者が偽確定で吊られて、偽者はかなり崖っぷちじゃった…崖っぷちならいっそ勝負に出ようと言う考えもあるかもしれんのぅ。それで上手く占いが逸れてレベッカ姉者さえ送還できたら真贋はつかぬのじゃ…。
(36)2005/09/01 22:39:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナ姉者は兄者偽決め打ちしているように見えるのじゃ。この辺は思考相性の問題もあるかもしれん故、一概に黒要素とは言い難いのであるが、ニーナ姉者が思考をリセットして考えた意見が見てみたいのぅ。

今ここに残っておる者は、本物偽物含めかなりギリギリじゃろうな。
(37)2005/09/01 22:54:32
お嬢様 ヘンリエッタは、本音を言うとセルフで吊りたいぐらい混乱中。
2005/09/01 22:54:36
お嬢様 ヘンリエッタは、でも頑張るのじゃ…わらわは負けぬー。
2005/09/01 22:55:43
お嬢様 ヘンリエッタ
…紅茶占いでもするかの。
アリの形…「誰かに助けてもらえば勝利を手に出来る」皆を信じるしかなさそうなのじゃ。

腹が減っては戦は出来ぬと言うからのう、スコーンでも焼いてくるのじゃ。
(38)2005/09/01 22:59:02
異国人 マンジロー
48時間なのね。(よかった…)

考察は明日いたしますー。
(39)2005/09/01 23:18:22
見習い看護婦 ニーナ
鳩にゃ。
ちょっと今日は予想外に遅くなったにゃあ…48h了解にゃ。考察は明日にしますにゃ。

>>34
ちゃんとアクションで反応してるにゃ。
しれっと事実と異なることを言うのは勘弁して欲しいにゃ…びっくりしたにゃ。
(40)2005/09/01 23:37:34
ごくつぶし ミッキー
>>40
いや、アクションは見たけどさ。僕は君自身の言葉が聞きたかったんだよ。あれは言わばRPのようなものだって思ったから、反応は無かったって言っちゃった。不快にさせたならごめんね。
(41)2005/09/02 00:03:11
お嬢様 ヘンリエッタは、自分作成スコーンを紅茶と一緒にもぎゅもぎゅ。
2005/09/02 00:06:32
お嬢様 ヘンリエッタ
今日は皆忙しそうじゃし、明日に備えてそろそろ寝るのじゃ。ベッドの中でこの分厚い議事録をもう一度読み返さねば…むぅ。
それでは兄者、姉者おやすみなのじゃ。

…悪魔と契約して魂でも捧げたら天啓が来ないかのぅ。
(42)2005/09/02 00:09:42
お嬢様 ヘンリエッタは、無論捧げるのは自分以外の魂にするつもりだ。
2005/09/02 00:10:02
未亡人 オードリー
ただいま…48時間にして貰えたのね。ありがとう。
なんだかもうね、パッションでネリーちゃん追放!終わらなかったらもう一回考えましょ?とか言いたくなっちゃうくらい皆白いわよね。灰考察っていくらでも曲解できるものだからいっそ自分の白いところを挙げてみるというのもいいかもね。理由付で。新事実がでるかもよ?
(43)2005/09/02 00:22:21
見習い看護婦 ニーナ
鳩。
>>41
言葉が聞きたいならはっきりそう言えばいいにゃ。
あとから実はそうだったとか言われても困るにゃ。

前も誰かが言ったかもしれにゃいけど、十わかってもらえないのはお兄ちゃんが一も言ってないからにゃ。

…これくらいにしとくにゃ。


それと、わかったことがあるにゃ。
ぶっちゃけもうほとんど何でも黒要素と言えば言えてしまうにゃ。
だからもう今は自分の判断にかなり自信が持ててないにゃ。多分囚われ過ぎにゃ、わたし。
(44)2005/09/02 00:37:08
お嬢様 ヘンリエッタ
寝るとか言って寝られんのじゃ。きっと寝る前にスコーンを食うてしまったからじゃの。

レベッカ姉者が襲撃された理由を考えてみたのじゃ。
あの日は決め打ちでローズ姉者を追放して、占いは自由で投票COだったのじゃ。普通に考えると守護者に守られている確率は高そうなのに、最後の偽者は賭に出てきた。
占われると困るのは無論そうなのじゃが、あの時誰も指定していなかったのだからレベッカ姉者が灰を占う確率は高かったはずじゃ。まさか今更白確を増やしたくないと言うわけでもあるまい。あの時一番占われそうだと思ったのは…ネリー姉者のような気がするのじゃ。
それと>>4:121、皆がメイ姉者が来ないことや、最後の偽者がどう出るかを話しておるのじゃが、ネリー姉者は妙に落ち着いてるように見えるのじゃ。言いがかりかも知れぬがの…。
(45)2005/09/02 01:25:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>43オードリー姉者の言う「自分の白いところを挙げてみる」というのは面白そうじゃの。自分のいつの発言が白っぽいとか、こういうことを考えていたとか主張してみるのも良さそうなのじゃ。
囚われた思考をほぐすのにも役立ちそうじゃしの。

さて、わらわも自分の考えに囚われる前に寝るとするかの。良い睡眠は良いアイディアをもたらすかも知れないのじゃ。
(46)2005/09/02 01:28:59
ごくつぶし ミッキー
>>44
舌足らずでごめんね。
でもこういう反応を見るとニーナは白いかな、とも思う…むー。

>>45
レベッカからは僕を占いたいオーラがひしひしと出てたけどね…。予想通りに占ってて笑った。せっかく非守護者COしたのに占ったら意味ないっちゅーの!
まぁ灰の守護者吊りさえしなければ、偽妹は灰を喰うかセシリア守護者の可能性に賭けてレベッカ襲撃かしかなくなるけどねー。僕を喰っても意味無いから。
(47)2005/09/02 01:36:05
未亡人 オードリー
うーん…ぶっちゃけね、レベッカちゃんが強制送還された時の反応とか見るとニーナお姉チャマは白いのよね。
夜明け直後の反応って凄く素が出るじゃない?物凄くがっくり来てるのよね…あんまり演技っぽくは見えないわ。
(48)2005/09/02 01:41:08
未亡人 オードリー
うーん、なんというかね、お兄チャマがくどいほどレベッカちゃん守護!とか言ってたでしょ?あそこまで言われると人情的に反発したくなるのもわかる気がしない?
(49)2005/09/02 01:45:41
未亡人 オードリー
なんだかこう…よく読むとマリイちゃんの>>3:374とかおかしな感じだわね。貴方真だと主張してるんでしょ?何その真だった場合と偽だった場合ってみたいな…ここから推理できるかしら?マリイちゃんが真だと思って貰えた場合、偽だとバレバレな場合で実際に残り一人はどういう方向で行くかみたいな相談があったのかしら?とか。
(50)2005/09/02 01:49:08
ごくつぶし ミッキー
>>48
わろす言ってる僕はどうなりますか先生!

>>49
えっと、それはどういう意味?
もしやオードリーが守護者で兄がうざいからレベッカ守ってなかったあははごめんねとかですかッ
…ごめん冗談だ。普通に考えたらレベッカが僕を占った理由、かな。合ってる?
(51)2005/09/02 01:52:02
ごくつぶし ミッキーは、わろすじゃなくてわろただった。訂正。
2005/09/02 01:53:28
未亡人 オードリー
>>51
んん?白いんじゃないかしら?でも裏読みすると占ってるけどもう居ないから関係ないぜhehe!と取れなくもないんじゃないかしら?

わたしが守護かどうかは置いておいて、レベッカちゃんが守られなかった理由の予想ってことにしておくわね。うふふ。
(52)2005/09/02 02:00:34
ごくつぶし ミッキー
>>52
あ、白いんだ…。
ってかそっちの意味ね。なんか話の流れがよくわからなかったよ。普通に考えたらそうだよね…。
(53)2005/09/02 02:04:08
未亡人 オードリー
>>53
ああ、どの話に対しての発言かアンカーをつけておくべきだったとは後で思ったのよね。わかりにくくてごめんなさいね、お兄チャマ。
(54)2005/09/02 02:08:12
未亡人 オードリー
なんだか白い発言なら結構みつかりそうよ?自分の白い発言を探しつつも、人の黒い発言より今度は白い発言を挙げてみるというのはどうかしら。そうすれば自分が白だと信じている人の潔白を証明できるかもしれないし、これといって白いところがないのであればそれは偽妹ってことなのかもしれないわ。
ということでお兄チャマの白いところを挙げてみるわね。お兄チャマの白いところって物凄くあるのよね…マリイちゃんの黒いところと同じくらいみつかるわ。伊達に発言数多くないわよね。

お兄チャマ
>>339>>吊りをさくっと僕に決めて
これだけマリイちゃんが偽だと思われている状態で自分吊り容認発言は自分→マリイちゃんで即終了だもの。偽兄にはできない発言だと思うの。
>>占い結果が出ようが出まいが灰に偽妹は1人で、それ以外は真妹なんだから思考阻害にはならない
これ村側の思考だと思うわ。思いっきり。
(55)2005/09/02 02:19:32
未亡人 オードリー
あら、アンカー失敗してるわ…ごめんなさいね。>>55の>>339は>>3:339の間違いよ。
(56)2005/09/02 02:21:16
未亡人 オードリー
そういえば言うのを忘れてたんだけど、ミッキーお兄チャマ(15)に関しては16進法で15なら10進法では21だからニーナお姉チャマの誕生日がお兄チャマより早ければギリギリ大丈夫よ、皆。
(57)2005/09/02 02:36:48
見習いメイド ネリーは、現れた。
2005/09/02 04:31:29
見習いメイド ネリー
昨日は48H進行になったのを確認して、リアル用事を優先させて貰いました。
今日は私、18時〜22時まで海の上ですので議事録の確認も出来ません、予め御了承ください。
(58)2005/09/02 04:33:06
見習いメイド ネリー
>>45より
まず、メイちゃんを吊った時ですが、ぶっちゃけ終わると思っていました。
だから割かしのんびり構えて議事録の方に集中していたのであまり発言の方に意識が向いていなかったですね。
これに関してはどーとでも取られる事覚悟です。

まぁ、メイちゃん突然死は確実に無いと思っていましたしそれほど致命的な事柄として受け止めていなかったのも事実。
時間が延びたり、48Hになったらそれはそれで考えるかー程度だったので表立って心配する事はないなと考えていましたよ。
ヘンリエッタちゃんが引いてるアンカー付近は殆どRPしかしてなかった気がする、私。
(59)2005/09/02 04:39:27
見習いメイド ネリー
んー自分で言うのはアレですが、怪しいのは確か。
客観的に見たらてめぇ吊りたい。
でも挫けません。

自分の白いところと言えば、ラインとか占われたは抜きに考える。

>>59と同じ場面ですが、あまりにも防御力が無いかなぁ楽観的過ぎるかなぁと自分では思います。
私=狼であれば確実に次の日がある事は分かりきっているからね。
それならあの場面では真剣に考えている振りをした方がいいんじゃないかなぁと思う。
あっけらかんとニーナちゃん食べてる場合じゃないニャ。
(60)2005/09/02 04:46:53
見習いメイド ネリー
今のところ、飛びぬけて黒い人はいない。
お兄様とオードリーお姉様はほぼ真だと見ています。
ニーナにゃんは、4人の中では中間の白め。

まんじちゃんは一番分からん。
今日の考察聞いてないけど、消去法的に一番怪しくなっちゃう。
現状、私かまんじちゃんの2択っぽい?

とりあえず狼も言うだろうけど、私吊っても明日はあるよー。
明日吊るぐらいなら今日吊ってノイズ消してもらいたいぐらい。(≠思考停止)
(61)2005/09/02 05:03:14
お嬢様 ヘンリエッタ
すまぬーこれからちと外出じゃ。
確かにネリー姉者が>>61で言うように、飛び抜けて怪しい者はおらんのじゃ。
かわりに自分が白い発言をどんどんアンカーつけてあげていってくれると嬉しいのう。自分がどれだけ考えているかも目安にもなるしの。
では行ってくるのじゃ。
(62)2005/09/02 12:09:47
見習い看護婦 ニーナ
ただいまー。

考えれば考えるほどわからなくてもう頭が沸騰しそうよ。というか本当に考えすぎで体だるーくなっちゃってヴィンセント先生に抗生剤出してもらっちゃったわ。
そんなわけで議事録もあまり読み返せていないんだけど。まだちょっと片付けないといけない用事があるから、そしたら読み返し始めるわ。みんなの白いところに注目していけばいいのね。
(63)2005/09/02 15:35:05
見習い看護婦 ニーナは、そう言い残すとまた外に駆けて行った。
2005/09/02 15:36:40
お嬢様 ヘンリエッタは、どないもこないもあんたもーどつぼですわorz
2005/09/02 15:46:36
お嬢様 ヘンリエッタ
式神からじゃ。
ふぉー考えれば考えるほど思考のループ状態なのじゃ。かといって自由投票!とかいう状態にもしたくないしのぅ…なんだか兄者が追放されそうじゃし。
(64)2005/09/02 15:50:44
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタのおでこを撫でた。(つるつる)
2005/09/02 16:11:06
未亡人 オードリー
>>64
エッタちゃんがもしも居なくなったのなら自由投票もアリはアリかもしれないわよ?
でも考えられるだけ考えましょう。わたしも今、頑張ってるんだから…。

>>63
皆の白いところはついでで、中心に出して欲しいのは自分の白い発言よ、ニーナお姉チャマ。今やってるけど自分の白いところを客観的に見るって結構面白いわよ。
(65)2005/09/02 16:14:44
未亡人 オードリー
よく考えるとエッタちゃんは自分の白いところって探す必要がないから視点をかえようがないものねえ…私達より灰が一人多いわけだし。物凄くつらいわね、それ…エッタちゃんファイトっ。(汗)
(66)2005/09/02 16:17:32
異国人 マンジロー
(のろし)
昨日はあのままこられなくてごめんなさい。

今日はお城の普請現場から議事録を心の目で読み取ってみました。

自分の白いところ…ですか。正直言って、ここまで「白い!」という部分はないような気がします。駄目のだめだめですわね。

強いて言うならば、自分吊り占いの流れになりそうな発言を言っていることでしょうか。それも別に白要素ではないと思うのですけれど。
(67)2005/09/02 17:20:29
異国人 マンジロー
ちょっと他の方の考察も。

■兄君様
ジェーンさん狂妹、から、初日に占いに上げられている兄君様はかなり白いです。狂妹者からは偽妹がわかるので、いきなり占いには持ってこないでしょう。

…兄君様の白さはもう十分言っているので、「もう良いよ」って感じもするのですが。

■ニーナちゃん
兄君様黒判断している点はワタクシと違うのですが、そんなに黒くない印象です。みんなが兄君様を華麗にスルーする中、あれだけ兄君様を叩いたら目立ってしまいます。残り一人の偽者が、あそこまで目立つのかな。

…ワタクシの思考では、どうやら目立つ行為はしろ判定されるようですわ。
(68)2005/09/02 17:50:59
異国人 マンジロー
■ネリーちゃん
印象がつかみきれていません。ローズさんから白判定、というのは確かに白要素なのですが、
>>61”現状、私かまんじちゃんの2択っぽい?”
これが引っかかりました。まぁ、ワタクシの名前が出てきているのももちろんあるんですが、「印象勝負で勝てる二択に持ち込んで勝つ」という意図なのかなぁと思いました。

偽妹としては、もちろん今日勝ったとしても明日があるのですが、とりあえず今日吊られたら負けが確定してしまいますものね。
(69)2005/09/02 18:05:51
未亡人 オードリー
>>67
まんじお姉チャマにはできればわかり易いようにアンカーでお願いしたいのだけれど狼煙だと難しいかしら…。

まんじお姉チャマを挟んでしまいそうだけれど時間切れなので容赦なく発言するわ、ごめんなさいね。
(70)2005/09/02 18:10:02
未亡人 オードリー
☆お兄チャマ白
お兄チャマ自らどこかで言ってたけど>>1:152は至極真っ当な理由での自分占い希望を出してる。この理由なら占い先になってもおかしくないという点で白要素かしら。ブラフでの自分占い容認ならばもっといい加減な理由でもいいはずよ。
☆ネリーちゃん白
>>1:200
誰よりも真っ先にジェーンちゃんをあえて狂信者だと言い放ったところとか。
でも皆これ思ってたは思ってただろうし難しいわね。
(71)2005/09/02 18:10:16
未亡人 オードリー
☆ニーナお姉チャマ白
>>1:151>>1:158>>1:174
寡黙追放についての考え方を説明。偽妹なら都合がいいから寡黙から発言を引き出そう引き出そうとはしないんじゃないかと思うのよね。
オードリー白
>>1:213>>1:243>>1:251
自分で言うのもなんだけどもっともでしょ?
>>3:293をいきなり言ってみてるところとか…混乱っぷりが手に取るようにわかるような気がしないでもないんじゃないかしらーとか。
>>3:211
守護関係についての議論もうやめましょう的な発言は白く見えないかしら。どうかしら。>>49でも予想として言ってるけど、…実際、守護妹は混乱したのではないかしら。
(72)2005/09/02 18:10:26
未亡人 オードリー
壱 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 本 未
占 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
占 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 看
本(兄)>>1:203>>1:258
弐 _ _ _ _ _ _ _ _ 冥 兄 異 本
占 _ _ _ _ _ _ _ _ 酒 兄 冥 酒
占 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
吊 _ _ _ _ _ _ _ _ 兄 酒 学 資
吊 _ _ _ _ _ _ _ _ 資 _ 資 _
>>2:152>>2:162本(文)>>2:196
(73)2005/09/02 18:12:08
未亡人 オードリー
参 雑 学 酒 踊 兄 冥 異 未 本 看
占 冥 未 学 冥 学 冥 冥 踊 _ 冥
占 兄 _ 異 _ _ _ 兄 _ _ _
吊 酒 兄 兄 酒 酒 学 酒 酒 酒
吊 学 _ _ 学 _ 学 酒 学 _ 兄
>>3:48>>3:154>>3:251>>3:273>>3:60>>3:259>>3:277>>3:38>>3:282>>3:43>>3:297>>3:47>>3:161>>3:306>>3:44>>3:86>>3:250>>3:308本(嬢)>>3:309>>3:53>>3:181>>3:333
四 兄 異 看 踊 未 冥 本 学
吊 学 学 兄 学 学 学 学 _
>>4:13>>4:18>>4:20>>4:29>>4:39>>4:68本(嬢)>>4:95
(74)2005/09/02 18:12:15
未亡人 オードリー
検討ついでに途中まで作成した表も出しておくわね。昨日の三日目の表は間違っていた感じよ。今日も間違っていないという保証は無いけれど。
なんだか変な見方をしているのだけれど三日目と四日目については検討済、>>1:136以前未検討>>2:152以前未検討よ…。
では出かけて来るわね。生き残っていたならば帰りは3時頃よ。
(75)2005/09/02 18:12:48
異国人 マンジロー
ああ、申し訳ありません。もうちょっとお待ちください。>アンカー
先にオードリーさんの考察を。

■オードリーさん
ローズさんへの舌鋒は見事なものでした。それは白要素なのですね。意見も鋭く、満遍なく発言している感じです。…しかし、それがワタクシの心には引っかかってしまうのですわ。
(76)2005/09/02 18:20:11
異国人 マンジロー
現在、他の妹たちの「白要素」についてはちょっと確認できていません。

まぁ、言えば言える物だし、余裕があったら見よう、位にしか思っていないのが本当のところです。ですので、見る前に各灰の考察をいたしました。

ああ、ワタクシが自分を白いなどと言っているのは、一応
>>4:18
>>1:219(キャロルさんにて指摘済)
ですわ。
(77)2005/09/02 18:26:11
異国人 マンジロー
つらつらと勝手な事を書きましたが、本日の強制追放希望は

▼オードリーさん

とさせていただきます。ネリーさんと迷ったのですが、どうしても引っかかってしまいました。

それでは、更新前にもう一度顔を出したいと思います。
(78)2005/09/02 18:34:54
お嬢様 ヘンリエッタは、デコ撫でられてるしΣ('-'っ)っ
2005/09/02 18:40:50
お嬢様 ヘンリエッタ
今帰ったのじゃ…考えすぎて火が出そうじゃの。
怪しいと思えばどこからでも怪しい発言ぽいものを見つけることが出来るしの。

オードリー姉者の怪しい発言は>>2:189で、姉者が非霊能宣言をする所じゃ。ローズ姉者の発言を見て自分が最後だと分かったところで非霊能宣言をするのじゃが、姉者の宣言でわらわの対抗がいない事が分かる割にずいぶん落ち着いておるのじゃ。まあその辺は鳩からじゃったから流し読みだったとしても、>>2:223も落ち着いておる。
しかし言いがかりと言えば後出しの言いがかりなのじゃ…はっきりと言えぬのがもどかしいのぅ。
(79)2005/09/02 18:50:40
ごくつぶし ミッキーは、お嬢様 ヘンリエッタのデコを撫でながら現れた。
2005/09/02 19:01:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ある意味オードリー姉者は、ローズ姉者と言い合いをしていたから白いと思いこんでいたとしたらかなり恐ろしいのじゃ。
(80)2005/09/02 19:01:39
お嬢様 ヘンリエッタは、デコ撫でられ祭り…(*´∀`)
2005/09/02 19:01:51
ごくつぶし ミッキー
撫ですぎて火がでそうだ。

自分の白要素主張だけど僕もした方がいいのかな…。今んとこニーナにしか疑われてないし、無駄っぽいならやめとく。3日目とか発言し過ぎで読み返すのめんどk(ry
(81)2005/09/02 19:04:36
お嬢様 ヘンリエッタ
いや…案外「白要素を出してみて」という発言で、自分の白さをオードリー姉者が印象づける為の布石だったら怖いのじゃ。
兄者はぶっちゃけ誰が怪しいと思っておるのかが聞きたいのじゃ。
(82)2005/09/02 19:07:23
お嬢様 ヘンリエッタは、高速なでりでデコで茶が沸かせそう(知恵熱)
2005/09/02 19:07:43
ごくつぶし ミッキー
ちょっと怪しい
ネリー
怪しい?怪しくない?
ニーナ、マンジロー
怪しくない
オードリー

こんな感じ。
(83)2005/09/02 19:09:15
ごくつぶし ミッキー
ネリーが怪しいと思うのは>>61での自分吊り提案かな。この場面での自分吊りはおかしい。ネリーはそこまで疑われているわけではないのに、ノイズという言葉を持ち出すのは過敏になっている気がした。自分吊りを言うのなら希望通り今日吊ってあげよう!という兄の優しさも働いている。
(84)2005/09/02 19:12:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>84
言いがかりをつけておったのはわらわじゃからのぅ…。わらわはほぼ皆に言いがかりを付けている一番末っ子のくせに小生意気な妹になっているのじゃ(´;ω;`)
(85)2005/09/02 19:26:15
ごくつぶし ミッキー
ローズの発言振り返りその1(その2があるかどうかは知らない)

>>3:273
>現状、順当に行くならマンジローかメイ。逆読みでキャロル。吊りは兄くん。
灰の中の偽妹は誰かっていう質問に対してね。このうちメイ、キャロル、僕が人間。
さてマンジローは…うーん、普通に考えればここで挙げられているのは白いかな。

ローズの今までの吊り占い希望に挙げられた人物(変更したのも含む)
兄、セシリア、メイ、ジェーン、ネリー
あら、思ったより少ないね。3日目は色々名前を挙げてる割に占い吊りはメイと僕であまり人数が増えていないのか。
大勢の名を挙げることで後への判断材料を失くそうとしたのか、それともローズ視点でネリーが白となって言及しなくてもよくなったので灰への疑惑を振りまこうとしたのか…。今のとこ後者寄りに見えるなぁ。
(86)2005/09/02 19:32:52
ごくつぶし ミッキー
>>83に訂正。マンジローは怪しくない、で。
だから僕としては吊りはネリー→ニーナでFAかな。
(87)2005/09/02 19:51:29
お嬢様 ヘンリエッタ
耳から煙が出そうなのじゃ。
言いがかりをつけるだけなら後出しじゃからいくらでも言えるしのぅ。

でもやはりわらわが引っかかっておるのは、レベッカ姉者が退去させられたとき最後は「姉者の自由で投票CO」と言ったのじゃが、その前にわらわは>>3:309で最初「占いはネリー姉者で」と言ってたのじゃ。
(88)2005/09/02 20:30:51
お嬢様 ヘンリエッタ
明日があったらどうしようとか後ろ向きに考えておるからいかんのじゃな、わらわは。勝っても負けても明日は皆にあるのじゃ。強制退去させられた姉者達だってもしかしたらこっちより盛り上がったりしてるかも知れないのじゃ。
偽者だって見つかったらそこでアウトなのじゃから、白く見せようとするのはもっともじゃしの。
(89)2005/09/02 20:34:01
お嬢様 ヘンリエッタは、とかその辺の白猫に話しかけている。
2005/09/02 20:34:30
お嬢様 ヘンリエッタは、猫頼みをしている自分がちょっとイヤだ(´・ω・`)
2005/09/02 20:38:07
異国人 マンジロー
(のろしでのぞき)
…よく読んだら、ワタクシのオードリーさんへの考察は何がなにやらわかりませんわ…。

・オードリーさんは、鋭い意見も発し、満遍なく会話し、さらに足をすくわれるような発言をしていない。それが白ではなく黒要素にみえる。
・ローズさんへの舌鋒も鋭かったが、常に冷静に相手に突っ込んでいた。兄君様のように叩かれないよう、自分の立場を確保しながら、という印象でした。

この二点にジェーンちゃん・ローズさんの吊り占い希望を加味し、▼オードリーさん希望の結論に至りました。
(90)2005/09/02 20:45:11
異国人 マンジロー
これはあまり灰考察には関係ないですけど、ワタクシはジェーンちゃんの発言と吊り占い希望が重要かな、と思いつきました。

ジェーンちゃんは確定狂妹者です。ジェーンちゃんからは偽物はわかるけど、偽者からジェーンちゃんが味方だとはわからない。
こういった状態で、二人しかいない偽者をいきなり占いに上げることは難しいと思うのです。こういった観点から兄君様白をより強く思うのですが。

でも、自分が追放されるその日はローズさんを上げていきましたね…。それの指す意味はいったい何なのか。もう一人の偽妹がよほど高性能ステルス機だったのか。または自暴自棄の自爆なのか。

…考えてもわからないのです。

この考えも、メイちゃんが本当の妹だったとわかって初めて思いついたものなので、考察は非常に浅いです。申し訳ありません。
(91)2005/09/02 21:03:37
異国人 マンジローは、思考、じゃなくて煙の垂れ流しは控えよう、と思った。
2005/09/02 21:03:53
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/09/02 21:04:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>91
そのことなのじゃが、ジェーン姉者は>>2:73で「つか、・・・この編成、狂信者なんだ・・・色々ゴメン・・・何、私・・・ボケボケ・・・」と言っておって、自分の役職を発言欄でのみ見ておった気がするのじゃ。その前からジェーン姉者は忙しそうで、あまり議事録も読めてなかったようじゃしの。
自暴自棄の自爆と言うよりはライン切りだったのではないかと思えるのじゃ。

「いんでっくすぺぇじ」という謎プロフィールを見ないと偽者が偽妹が分からぬ仕様になっておるのかどうかは謎なのじゃが。
(92)2005/09/02 21:22:08
お嬢様 ヘンリエッタは、いんでっくすぺぇじのことはここだけの話じゃ…と小声。
2005/09/02 21:26:44
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタの小声を小宇宙(コスモ)でキャッチ!
2005/09/02 21:33:56
お嬢様 ヘンリエッタは、ここは20歳以上の人が多い村ですね(・∀・)
2005/09/02 21:36:27
見習い看護婦 ニーナは、玄関から勢い良く滑り込んできた!
2005/09/02 21:42:14
異国人 マンジロー
>>92
ああ、そうでした。ジェーンちゃんもかなり忙しいみたいでしたわね。

そうすると、やっぱり「自分が吊られる」ことが確定したから、ライン切に行ったのかしら…。

もうちょっと考えて見ますわね。
(93)2005/09/02 21:43:29
ごくつぶし ミッキーは、15の僕にはよくわからないです。
2005/09/02 21:43:57
見習い看護婦 ニーナ
おそくなりましたーっ!

これから議事録読んで来ますーっていうかその前にお風呂とご飯入ってきますー。すいませんー。
投票はエッタちゃんに委任して謎ボタン押しておきますのでー。
(94)2005/09/02 21:45:00
見習い看護婦 ニーナは、そのままの勢いで風呂場に滑り込んでいった。
2005/09/02 21:45:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナ姉者おかえりなさいなのじゃ。
まだ時間はあるからご飯はよく噛んで食べるのじゃ。

兄者のリアル年齢15にダウトじゃ。
(95)2005/09/02 21:49:36
お嬢様 ヘンリエッタは、決定は23:30でいいかの?
2005/09/02 22:40:40
ごくつぶし ミッキー
みんなエッタに委任してると思うから、エッタが好きに決めていいんじゃないかな。早く決めてすぐに時間を進めるもよし、ぎりぎりまで決定を出さないのもよし。
僕は決定に納得がいかなかったら反論したいから、決定即進行よりは前後に余裕を持たせてほしいかなってとこ。

まぁ結局は23:30で異議なしってことです。だらだら喋ってごめんなさい。
(96)2005/09/02 22:46:28
未亡人 オードリー
鳩が力尽きそうよ。肝心の追放希望を出してなかったわ。というか気付いた時には限界ギリギリ危うく馬車に乗り遅れるところだったの。実際一本乗り遅れたしね。って、まあそんなことはどうでもいいとして
今のところ希望は昨日とかわらず
▼まんじお姉チャマ
かしらね?マリイちゃんとのやりとりなんかについては仲間切りの可能性もあるからって散々言われてるみたいだから、それについてはわたし白理由からは、あえてスルーしてみたんだけど(でも仲間ならあそこまで追求厳しくめった斬りにする必要あるかしら?とも思うのだけれどね)まんじお姉チャマのそれ以外の疑い理由では追放理由としては弱い気がするの。ちょっと不自然ではないかしら?
あとはね、目立つ行為を白と感じるのならわたしって目立っていないのかしら?と、そこもちょっとショックね。
パッションでネリーちゃんとか言ってみたのは反応が見たかったからというのもあるのよ。お兄チャマは疑問に思ったようだけどわたしは特におかしいとも思えなかったわ。
でもまんじお姉チャマで終わらなければネリーちゃん?って感じなのかしらね?
(97)2005/09/02 22:47:45
未亡人 オードリー
>>80
姉者の宣言でわらわの対抗がいない事が分かる割にずいぶん落ち着いて
後で言ってるけど鳩だったから間は確認できてなかったのよね。対抗が出ていないとは思わなかったわ。
(98)2005/09/02 22:50:03
見習い看護婦 ニーナ
戻ったわ。

まず手短にで申し訳ないんだけどお兄ちゃんに。

正直言ってずーっと疑ってたわ。
みんなは白い白いと言っていたけど、ある程度の印象って言うのはお兄ちゃんくらいになると操作出来そうだし、そして何より突飛な案を出してくるのでものすごく警戒したわ。
表向きはわたしたちにとって有利な作戦でも、実は穴があって、そこにわたしたちは陥れられようとしているんじゃないか、とか。他のみんながあんまりそういうこと気にしないようだったし、わたしは慎重に慎重にいこうと思った。
でもいつの間にか前提が摩り替わってたのよね。お兄ちゃんの言ってたように、始めに偽だと前提を置いてしか考えていなかったと思う。

今日気がついたんだけど、お兄ちゃんの説明はあまりに足りなすぎて、偽者が罠に嵌めようとしているとみるにはあまりにも不自然なのよ。お前わけわかんないから吊り、とか言われる可能性だってあるし。そこに気がついてやっと目が覚めた、っていうか…まぁそんな感じ。
(99)2005/09/02 22:54:43
見習い看護婦 ニーナ
みんながお兄ちゃんのこと白い、って言ってた理由、頭ではわかってたつもりだったんだけどね。でもどうしても信じられなかった。それでもその裏を掻いて、ってずっと考えてた。
ごめんね、お兄ちゃん。
(100)2005/09/02 22:55:37
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2005/09/02 22:56:16
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーをじっと見つめた。
2005/09/02 22:58:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>98
いや、後出しの言いがかりなのじゃ。とりあえず「もしかしたら発言」を突っ込んでみようと思うての。
(101)2005/09/02 22:58:47
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーを抱きしめた。
2005/09/02 22:58:56
ごくつぶし ミッキー
(いつの間ににゃーにゃー言わなくなったんだろうって思ったら>>63を読んで初めて知ったよ…抗生剤打ったんだね)
(102)2005/09/02 23:00:03
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに23:30で大丈夫だと思う。
2005/09/02 23:00:45
ごくつぶし ミッキー
うーん、>>99を見たら心情的にもニーナは吊りたくないね。今までの僕への疑いが全てこれへの前フリだったとしたらガクガクブルブルだけどまぁ無いと思う。メリット薄そうだし。今日ネリーを吊れば、終わるかな。
(103)2005/09/02 23:06:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>103
終わるか終わらぬかはやってみぬと分からぬのじゃ。
もしかしたらわらわがパッションで「兄者吊り(・∀・)」とか言い出す可能性も…いや、ちと言ってみたかっただけじゃ。

ニーナ姉者の希望が出とらんが時間が来たら決定行くのじゃー。
(104)2005/09/02 23:25:15
お嬢様 ヘンリエッタは、時間の流れに愕然。もう少しじゃΣ
2005/09/02 23:25:23
見習い看護婦 ニーナ
あああああやっぱり時間が足りなかったorz
まだ自分の白いところ探し中だよorz

取り急ぎ希望だけ出します。

▼まんじちゃん

理由は次発言で。
(105)2005/09/02 23:27:01
見習いメイド ネリー
やっと家に帰れた…。
議事録読んでくるね。
(106)2005/09/02 23:29:14
見習い看護婦 ニーナは、発言が保留状態で引っかかって反映されていない予感。
2005/09/02 23:33:24
見習い看護婦 ニーナ
まずお兄ちゃんは信じてもいいと思った。

残りの3人を今までのグレースケールで並べると
白:ネリーちゃん>オードリーちゃん>まんじちゃん
:黒
うちネリーちゃんとオードリーちゃんはこれを黒だとすると穿った見方をやはりしないといけない。
ネリーちゃんの場合はローズちゃんがわざと仲間に白判定を出して死角に置こうとした、と。
オードリーちゃんの場合はローズちゃんとわざと散々やり合って自分の白さを持ち上げようとした、と。

対してまんじちゃんは今日までわりと目立たずにいい位置をキープし続けてきた。偽者が隠れるならまずここ。思い切ってシンプルに考えてみることにしたわ。
(107)2005/09/02 23:33:42
見習い看護婦 ニーナは、あ、反映された。でも1分半くらい引っかかってた(´・ω・`)
2005/09/02 23:35:05
お嬢様 ヘンリエッタ
時間なのじゃ。明日があっても泣かないのじゃ。

何か意見が割れておって微妙なのじゃが、▼ネリー姉者じゃ。
明日があってもなくてもやはり引っかかっておってのう。豪快なライン切りと考えられぬでもないのじゃ、やはり。

明日が続いておって、わらわがいない場合は全員灰のガチバトルじゃからその辺覚悟してくりゃれ。わらわがおった場合でも、明日は自由投票にするつもりじゃ。わらわはあまりよいまとめ役ではなかったようじゃ。
(108)2005/09/02 23:36:15
異国人 マンジロー
もうすぐ決定ですわね。がんばってここで踏ん張りますわ。

>>107
割と目立たず良い位置ではなかったと思いますわ、ワタクシの立ち位置。
初日から結構占い対象に上げられておりますし、寡黙という事で目立っていたと思いますが…。

もちろん、それは個人の主観なので、ニーナちゃんがそう思われるのであればそれはしょうがない事なのですが。
(109)2005/09/02 23:37:14
ごくつぶし ミッキー
決定に意義無しだよ。【決定了解】
(110)2005/09/02 23:37:30
ごくつぶし ミッキーは、ぎゃー。意義無し→異議無し。
2005/09/02 23:38:14
見習いメイド ネリー
>>108
【決定了解です】
最後に何か発言残せれば良いのですが…。
(111)2005/09/02 23:38:43
見習い看護婦 ニーナ
>>108
ん…エッタちゃんはそっちの立場で判断したのね…
難しいところだけど【決定了解】
(112)2005/09/02 23:40:58
お嬢様 ヘンリエッタ
……本音を言うと皆白いのじゃ(つД`)
誰の意見を見ても白っぽく見えるし、穿った考え方をすると皆黒く見えてくる。ここまで偽者が紛れておると強敵なのじゃ。
わらわはただの確定妹なだけで、最終決定しかほとんど出しとらんし全員疑ってみるしで、本っっ当にまとめ役として、退去姉者達から総ツッコミ状態なのじゃないかと思うのじゃ。
(113)2005/09/02 23:41:43
見習いメイド ネリー
(とりあえず狂信者はいんでっくすぺぇじじゃなくて、初日の>>1:0の上辺りに狼が誰か分かるシステムメッセージが出るはず。いんでっくすの方は知らない)
(114)2005/09/02 23:42:14
異国人 マンジロー
あ、発言をしている間に決定ですわね。
【決定了解】ですわ。
(115)2005/09/02 23:42:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>111
謎ボタンは押しとらんので、何でもいいから情報を残して欲しいのじゃ。
(116)2005/09/02 23:43:13
見習いメイド ネリー
>>116
大体考えてる事は言い終えているので定刻で進めて頂戴〜。
自己弁護でしかない意見ははこの際せずに明日役立ちそうな意見を探すね。
(117)2005/09/02 23:44:24
お嬢様 ヘンリエッタ
(狂信者のしすてむちぅのが分からぬので、わらわにも判断不能なのじゃ)
(118)2005/09/02 23:44:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>117
定刻というのは本来この場所の日が変わる0:30で良いかの?
(119)2005/09/02 23:46:53
お嬢様 ヘンリエッタは、レモンジュースをちゅうっと。ストレスでビタミンCが減ってる。
2005/09/02 23:47:34
異国人 マンジロー
エッタちゃんはがんばっていると思いますわ。

こんな厳しい状況の中で、一人確定妹としてみんなをまとめているんですもの。

まだ小さいのに負担をかけてしまっているわね。
(120)2005/09/02 23:47:35
見習いメイド ネリーは、>>119 おっけー。
2005/09/02 23:48:49
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。小さい子に無理させてごめんね…
2005/09/02 23:50:12
異国人 マンジロー
それでは、私はここから牛車で岐路につきます。

…明日みんな無事で会えますよう。

おやすみなさい。
(121)2005/09/02 23:51:10
お嬢様 ヘンリエッタ
いや、兄者や姉者達がいてくれたから頑張れたのじゃ。
わらわは兄妹がたくさん居て嬉しいのじゃ(つД`)
(122)2005/09/02 23:52:33
お嬢様 ヘンリエッタは、みんなにぎゅーっ。
2005/09/02 23:52:35
ごくつぶし ミッキーは、お嬢様 ヘンリエッタ兄もたくさんいるのが好みかい?フフ…と怪しい笑みを浮かべた。
2005/09/02 23:53:51
見習い看護婦 ニーナ
急いでまとめた自分の白っぽいところ。こうしてみるとあんまり無かったわ。

>>1:86メイちゃんの能力者CO案(2段階CO)に対して村が不利になると反論。
>>2:106お兄ちゃんの先走り(霊能者CO非COが終わる前に占い師対抗を求めた)を抑止。
>>2:151>>2:158寡黙のメイちゃんにもっと話してもらおうと努力。
>>4:19お兄ちゃんの案に対して反論。(偽者ならばそ知らぬ顔をして何となく賛成しておいて、出て来た守護者を襲いたいはず。)

それと、自分の発言だけ拾い読み(フィルタリング)して探したから、他の人のは探せてないの。
(123)2005/09/02 23:55:12
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーに、お兄ちゃんはひとりで充分よ、と爽やかな笑顔で。
2005/09/02 23:56:03
お嬢様 ヘンリエッタは、兄者が増えたら家が狭いのじゃ、と屈託のない微笑みで。
2005/09/02 23:59:09
見習いメイド ネリー
やっぱニーナちゃんとオードリーお姉様は疑い切れない…。
明日何か展開があればいいんだけど…。
(124)2005/09/03 00:08:16
お嬢様 ヘンリエッタは、考えるのに必死で今日風呂入ってないorz
2005/09/03 00:19:30
ごくつぶし ミッキーは、お嬢様 ヘンリエッタ、僕もだよ奇遇だね、一緒に入ろうか。
2005/09/03 00:21:26
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーを小一時間問いつめた。
2005/09/03 00:22:22
お嬢様 ヘンリエッタ
他の皆あと10分ぐらいなのじゃが、言っておくこととかないかえ?
明日があれば勝負は続くし、今日で終われば…いや、楽観的に考えるのはよすかの。
(125)2005/09/03 00:22:37
お嬢様 ヘンリエッタは、今日で終わったら入ってやっても良いぞ。
2005/09/03 00:22:45
お嬢様 ヘンリエッタ
よくよく考えたら、わらわ達は兄者ラブラブのはずなのじゃが、いつの間にか兄者総ツッコミ状態になっておったの。
兄者の意見は時々酷く難しいが、わらわとしてはけっこう頼りにしていたのじゃ。

だから兄者が「今日で終わる」と言って終わったら、一緒に風呂に入る!
(126)2005/09/03 00:25:52
お嬢様 ヘンリエッタは、何か自分を追い込んだような気がしてならない。
2005/09/03 00:26:01
ごくつぶし ミッキー
(゚∀゚)キタコレ!

もっと必死で推理しておけばよk…げふんげふん。
(127)2005/09/03 00:27:35
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/09/03 00:28:09
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/09/03 00:28:19
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/09/03 00:28:30
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/09/03 00:28:36
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/09/03 00:28:52
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/09/03 00:28:53
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/09/03 00:29:00
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/09/03 00:29:07
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/09/03 00:29:19
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/09/03 00:29:49
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/09/03 00:29:57
見習いメイド ネリー
悲しいけどコレ、戦争なのよね…。
(128)2005/09/03 00:29:57
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキー似特攻した。
2005/09/03 00:29:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
20
15
0
0
27
0
0
30
19
0
18