人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(804)ミッキーと12人の妹 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ は、見習いメイド ネリーに投票した
見習いメイド ネリー は、異国人 マンジローに投票した(ランダム投票)
未亡人 オードリー は、見習いメイド ネリーに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、見習いメイド ネリーに投票した
ごくつぶし ミッキー は、見習いメイド ネリーに投票した
異国人 マンジロー は、見習いメイド ネリーに投票した

見習いメイド ネリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、ごくつぶし ミッキーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、未亡人 オードリー、お嬢様 ヘンリエッタ、異国人 マンジロー、の4名。
お嬢様 ヘンリエッタ
うわー思いっきり右斜め後方をきりもみ回転で突き抜けるような展開orz
(0)2005/09/03 00:31:48
見習い看護婦 ニーナ
うわorz
わたし考えすぎもいいとこだわ…ネリーちゃんごめん…

お兄ちゃんも…死ぬほど疑ってわたしアホだorz
(1)2005/09/03 00:34:03
お嬢様 ヘンリエッタ
何で兄者喰ってるんじゃろうかの。
皆が白い言っておったからなのか…でもそれ言うとオードリー姉者も白い言われとったんじゃがの。
まだ守護者が残っておると思ってわらわを喰わなかったのか…謎じゃ。4分の1にした方が分かりにくくなると思うんじゃがの。自分以外の3人の中から狼を選ばせるより、わらわと自分以外の2人から選ばせる方を取ったのじゃからの。
(2)2005/09/03 00:39:01
お嬢様 ヘンリエッタ
お題ー。
■1.24hか48hどっちにする?

■2.わらわと自分以外の二人のうちどっちが偽者だと思う?理由を添えて。

ネリー姉者には申し訳ないのじゃ。
どっちにしろ明日で終わる…と思う。守護者が居てGJ出たら熱すぎる展開じゃが。
(3)2005/09/03 00:41:42
見習い看護婦 ニーナ
ダメだ、また思考がループしだしたorz

■1.48hを希望します。
明日(9/3)の昼〜翌日の昼or夕方まで発言出来ないです。

どっちが偽者か…ギリギリまで考えます。
(4)2005/09/03 00:46:18
見習い看護婦 ニーナは、明日っていうか今日です。9/3昼〜9/4夕方。
2005/09/03 00:46:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>4
了解なのじゃ。48hでじっくり悔いのないようにやろうぞ。
わらわも頭がわけわかめじゃ。

何か追放された皆の方が多くなって、そっちの方が盛り上がってそうなのじゃ。
(5)2005/09/03 00:53:45
未亡人 オードリー
帰ったわ、ぐったりと。正直ネリーちゃん追放に決まるとは思ってなかったけど残されるとは思ってなかったわね…つ、つらいわ。

んーお兄チャマ強制送還についてはいろいろ考えられるけど、本気で煙が出そうね…。

☆まんじお姉チャマが偽妹だった場合:お兄チャマは白と主張し続けていたし、ずっと疑っていると主張しているオードリーが居なくなると困るし、姉ニーナはゆらゆらしそうだし?
☆ニーナお姉チャマが偽妹だった場合:オードリーとまんじはお互い疑い合っているから自分は逃れられると思った?
☆わたしが偽妹だった場合:全員が白と言っていたから?もしくは白と言い放っていた人を強制送還することで益々白と思わせる?
(6)2005/09/03 02:54:05
未亡人 オードリー
ああ、言ってなかったわ…ネリーちゃん、お兄チャマお疲れ様。ミッキーハウスの地下はなんて名前になっているのかしらね…うう、楽しそう。
(7)2005/09/03 02:55:38
未亡人 オードリー
鳩が力尽きそうだったし、昨日の>>5:97発言時は>>5:90を読まないで言っていたのよね…。というわけで今、読んだのだけれど客観的には至極真っ当な意見に見えるわ…これをはじめから言っていて貰えればわたしも>>5:97のような発言はしなかったかもしれない。
でもね、満遍なく会話することが怪しいのならば、わたしから言わせてもらえれば、満遍なく会話していない方が正義?寡黙万歳?そんなに楽でいいの?って思うわ。会話しないことで疑われないで済むのなら黙っていればいいじゃないの。それは本当に楽でいいわよね、お疲れ様。
わたしのマリイちゃんへの発言なんかどうでもいいわ。それで白く見られたというのならばそこだけ排除すればいい。叩かれないよう、確保しながら常に冷静に相手に突っ込んでいた…なんて只の発言スタイルの問題よ。それは只の個人の考え方だとわたしは思うの。
まんじお姉チャマはわたしという人間の考え方だけを否定し、そのことでわたしを偽妹だと疑っている…そこに違和感を感じるのよ。

それ考えるとニーナお姉チャマもずっとお兄チャマ疑ってたのよね…うう、やっぱりつらい。もう一回考え直すわね…。
(8)2005/09/03 03:27:32
見習い看護婦 ニーナ
どうしてお兄ちゃんが襲撃されたか。思いつく限り挙げてみたわ。

各人共通
・守護者GJを恐れた。
・ほとんどの人から白だと思われていた。

まぁこの辺がまず思いつくところ。エッタちゃんよりは格段に襲撃しやすいと思うわ。

ほとんど冗談だけどあながち的を外しているとも思えないのが、
・愛しているから食べてしまった。
この場合、襲撃理由について考えていても無意味になっちゃうけど…
(9)2005/09/03 11:07:49
見習い看護婦 ニーナは、口に出してからやっぱり言わなきゃよかったと思った。
2005/09/03 11:08:25
見習い看護婦 ニーナ
o0(絶対すべったよね、これ…雰囲気暗くならないように考えたんだけど…誰か「 そ れ だ ! 」とか突っ込んでっていうかもうそういう人残って無い予感…)
(10)2005/09/03 11:10:23
見習い看護婦 ニーナ
さ、さらにこれはわたし限定ですが、
・お兄ちゃんが疑っていたのはネリーちゃんとニーナ。残しておけば自分に投票されることが予想されるから。

これは対象が自分でなかったら重視したかもしれない。
でもわたしが偽者でないことは(少なくともわたしにとっては明らかな)事実なので、これを理由にわたしに疑惑を向ける(*)としたらどちらか?ということを考えてみる。
単純な信用度の順番から言って、オードリーちゃんの場合はまんじちゃんをそのまま追求していけば事足りると思うの。
下手に疑惑を散らすと自分に跳ね返ってくる危険性もあるし、何より票がばらけると誰が処刑されるかが読めなくなって、最悪襲撃を処刑に被せてしまう可能性があるから。
尤もそのために最後の的としてエッタちゃんを残したのかもしれないけど。

まんじちゃんの場合は状況が微妙に逆ですね。まず自分が吊られないために、疑惑を灰全体に散らして昨日自分に入っていた2票(オードリー、ニーナ)を跳ね除けないといけない。何を差し置いてもこれ。
今日の襲撃のことを考える余裕は彼女には無いと思うの。
(11)2005/09/03 11:11:59
見習い看護婦 ニーナ
この辺りから考えると、まんじちゃんに黒+1というよりは、オードリーちゃんの黒-1って感じ。
尤も本人が(*)を狙っていない可能性もあるから一概には言えないんだけど。
(12)2005/09/03 11:12:18
見習い看護婦 ニーナ
なんていうか…お兄ちゃんのこともあるし、シンプルに考えたらきっと答えが見つかるような気がしてる。
考え過ぎはきっと自分からドツボに嵌るだけ。

そういうわけで現時点では▼まんじちゃんが偽者だと思ってる。

昨夜言ったとおり、これから明日(9/4)の夕方までは発言できないの。
戻ってきたら再度、考えてみるわ。
(13)2005/09/03 11:19:40
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩じゃ。
ちと、のっぴきならない状態での、明日まで発言できなそうじゃ。
投票はわらわに委任しないでほしいのじゃ。
(14)2005/09/03 14:27:36
未亡人 オードリー
>>10
多分、ミッキーハウス地下で誰かが言っているはずだから無問題だと思うわ。
そしてその説ならば偽妹疑惑に一番近くなるのは…お姉チャマよ?自ら暴露だなんて素敵だわ。全米もきっと涙したはずよ。
というわけで
▼ニーナお姉チャマ
で。

…冗談よ。
(15)2005/09/03 16:43:26
未亡人 オードリー
>>8についてだけど「間違った推理で真妹を偽妹と考える」のはよく考えたら「考え方の否定」よね。と、いうことで自分でもやってるじゃないって感じね。我ながら言い過ぎたと思うわ、ごめんなさいね。まんじお姉チャマ。
(16)2005/09/03 16:49:29
未亡人 オードリー
ニーナお姉チャマとまんじお姉チャマの決定的な差はね、夜明け直後や、霊能者確定直後の生の声が聞けていないのが大きいと思うのよ。忙しかったとはいえ、その場に居た日でも声が聞けていないのだもの…。
その瞬間というのはね、結構な割合で素が出るものだと思うのよね。以前も言ったけれど、ニーナお姉チャマの夜明け後の声はわたしには演技だと思えなかった。
細かい検証は時間の取れる明日にするけれど今のところはわたしの追放希望はかわらず
▼まんじお姉チャマ
のままよ。時間がとれなくて難しいのかもしれないけれどまんじお姉チャマが偽妹ではないというのならば、もっと自分の考えを見せて欲しいわ。

出かけて来るわ、帰りはやっぱり24時頃よ。
(17)2005/09/03 17:03:05
異国人 マンジロー
遅くなってしまいました。
本日から暫く、不定期で接続することになりそうです。

…ネリーさん吊りで終わらなかったのですね。
(18)2005/09/03 18:11:37
異国人 マンジロー
>>16
オードリーさんも自分でおっしゃっていますけれど、誰かを偽妹として考える、というのはこれまで全員がやってきたことで無いでしょうか。

誰かを偽者として考えないと、思考が進まないと思うのですが。

ワタクシの疑いが強いようですが、ワタクシは真妹、ワタクシが吊られたらこの家族は滅んでしまいます。

…散っていった兄君様と妹達のためにも、私の疑いを晴らすことの出来るよう、頑張りますわ。
(19)2005/09/03 18:14:23
異国人 マンジロー
>>17
リアルの事情は余り出したくなかったのですが、その部分の指摘を受けてしまったので、堪えさせていただきますね。

その瞬間に居なかった、というのはワタクシの責任ですが、元々忙しいものでも兄君様の下に集えるようなカ族をつくる、と伺っておりました。

その時の声が聞けなかったことを今になって言うのならば、それはワタクシは元々妹の資格が無かったと言うことになりますわね。
(20)2005/09/03 18:17:05
異国人 マンジロー
”ニーナお姉チャマとまんじお姉チャマの決定的な差はね、夜明け直後や、霊能者確定直後の生の声が聞けていないのが大きいと思うのよ。”

…つまり、ワタクシがリアル事情で忙しかったことが決定的な差だとおっしゃているのですから。
(21)2005/09/03 18:18:56
異国人 マンジロー
連投になってしまいますが、これからまた席を外すので続けさせていただきます。

>>11
前提として、コレはワタクシの視点からの話になってしまいます。
ワタクシが偽妹だった場合、ニーナちゃんの言うとおり「オードリー票」「ニーナ票」を跳ね返さなければならない。
この事実がありながら勝利を目指すには、私を白と信じてくれていた兄君様の力が必ず必要になります。ワタクシへの白印象は強くなっていたみたいなのですのに。
(22)2005/09/03 18:26:38
異国人 マンジロー
兄君様襲撃により、灰色3人のうち2人はワタクシに投票する。それは、昨日の議論や流れを見ていれば分かったことでしょう。

そうなれば仮にエッタちゃんを説得することが出来、票を合わせることができたとしてもランダム勝負になります。

ワタクシが偽だったら、ここまで自分の不利な状況を作らないですわ。
(23)2005/09/03 19:02:35
異国人 マンジロー
今日のワタクシの追放希望は、▼オードリーさんです。

ニーナちゃんは、やはり兄君様疑いのスタンスが偽らしくありません。偽であれば、あそこで兄君様にそこまで執着する必要は無いと思います。

オードリーさんについては、昨日より印象は変わっておりません。昨日のワタクシの追放希望のままです。
(24)2005/09/03 19:07:19
異国人 マンジロー
…時間なので席を外させていただきます。

これで、オードリーさんも村人でニーナちゃんが狼だったら目も当てられないのですが…。

ワタクシ達灰色の意見を聞き終わったら、エッタちゃんの意見も聞きたいですわ。
(25)2005/09/03 19:09:47
異国人 マンジロー
聞きたいことがあったら、何でも聞いてください。

…兄君様のためにも。

本日のワタクシに関する考察については、言うべき事は言ったと思います。
(26)2005/09/03 19:10:50
お嬢様 ヘンリエッタ
電報じゃ。
わらわの意見としては、ある意味全員フラットじゃ。同じように怪しく同じように白い。わらわを説得してたも。
わらわの票はその説得で決めるつもりじゃ。自分の白だけでなく、味方だと信じる者の白さも説得材料じゃ。

すまぬ、わらわ只今母者の目を盗んで電報飛ばしてる故、今日はこれで精一杯じゃ。
(27)2005/09/03 19:32:10
お嬢様 ヘンリエッタは、母者に見つかったorz
2005/09/03 19:33:22
お嬢様 ヘンリエッタは、母者の目を盗んで登場。
2005/09/04 00:58:22
お嬢様 ヘンリエッタ
……あまりにもミッキーハウスにおったせいで母者が「いつまでファミコンやってるの!早く戻ってきなさい」と戻されての、しばらく説教されておったのじゃ。マウントされると流石に辛いのじゃ。
いや、わらわの状況などどうでもよいのじゃが。

わらわが監禁中に考えたことを言ってみるかの。
(28)2005/09/04 01:00:53
お嬢様 ヘンリエッタ
追放とかめどいのでそのまま「喰う」で考察じゃ。

☆オードリー姉者が偽者なら何故兄者を食うたか。
…謎じゃ。ガチで白と言われてるならわざわざ兄者を喰わずとも、残しておいた方がいいはずなのじゃ。確実に自分の味方になるはずじゃからの。

☆ニーナ姉者が偽なら何故兄者を食うたか。
これも謎じゃ。昨日あそこまで和解しておって喰うたとしたら、直前に「エッタと一緒に風呂に入る」と言った兄者が憎くてパッションで喰った、今は胃もたれしているという感じじゃの。ここも残しておけば味方になるはずじゃ。

☆まんじろ姉者が偽者なら何故兄者を食うたか。
ここも兄者に「怪しくない」言われておるのに、何故食うたかの。ただ「怪しい?怪しくない?」の中庸にまんじろ姉者がおったのは確かじゃ。(>>5:83)
(29)2005/09/04 01:08:19
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ今いる偽者に言いたいことはの…

わらわと兄者では兄者の方が美味そうなのか、わらわは不味いのか?兄者の方が美味いのか、脂がのってるのか?

と言う事じゃ。
(30)2005/09/04 01:09:58
お嬢様 ヘンリエッタ
で、先に言うておいた方がいいと思うので言うておくが【わらわは今日最終決定を出さぬ】と言う事じゃ。

正直今の状態はラスト灰3人の殴り合いじゃ。
ここでわらわが最終決定で「▼○○」と言ったとして皆が納得するかえ?納得できんじゃろ。
自分が偽者だと思った者に入れればいいのじゃ。わらわは皆の意見を聞いて納得した方に入れるだけじゃ。
(31)2005/09/04 01:15:26
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、母者の説教が待ってる故わらわは自宅にこそこそ戻るのじゃ。
(32)2005/09/04 01:23:44
お嬢様 ヘンリエッタは、闇の中唐傘模様の手ぬぐいを被って帰宅。
2005/09/04 01:24:10
未亡人 オードリー
おはよう…というか起きてたから今から寝るのだけれど、方針変更よ…黙っていてごめんなさい。
【わたしが守護妹よ】
何故今になって突然言うのかと思うでしょうね…よく考えたら今日はGJは起こらないだろう事に気付いたのよ…灰の内の一人を追放するわよね?残ったもう一人を強制送還すれば明日は霊能者エッタちゃんと偽妹でハイ、終了…なのよね。

今までの守護対象はね、三日目はギリギリまでセシリアちゃんと迷ったけれどエッタちゃん、四日目もレベッカちゃんと迷いに迷ってエッタちゃん、(お兄チャマはレベッカちゃん守護と言い過ぎよ…)五日目も終わると信じていたからキモい程にエッタちゃんを守護、六日目はさすがに灰が襲撃されると思ったのでニーナお姉チャマを守護していたの…攫われたのはお兄チャマだったのだけれどね…悔しくて悲しかったわ…。
(33)2005/09/04 06:59:16
未亡人 オードリー
エッタちゃん>>29を見て思ったのだけれどね、お兄チャマが強制送還されたことだけを考えるのではなく今まで強制送還された人達を考えて見て欲しいわ…セシリアちゃん、レベッカちゃん、キャロルお姉チャマ、そしてミッキーお兄チャマ…全員わたしを白と言っていてくれたのにずっとお兄チャマを疑っていたのに昨日になって突然意見を翻したニーナお姉チャマとわたしを中庸と言う曖昧な理由で疑ったまま、聞く耳を持たないまんじお姉チャマを残すってわけわかんないと思うわ。マリイちゃんにも言ったけれどわたしはそんな泥臭い勝負はお断りよ。
(34)2005/09/04 07:06:39
未亡人 オードリー
マリイちゃんが追放された時点で、ラスト偽妹には後がないの。それならば送還対象はよく吟味しなければいけないわ…一人くらいならわかるわよ?誰かは送還しないと残りの一人にはなれないのだし。でもね、わたしを白と言っていてくれていた人達「全員」をわたしが強制送還するメリットは全くないのよ。きっぱりと。
(35)2005/09/04 07:12:23
未亡人 オードリー
>>20>>21
まんじお姉チャマには誤解されているようだけれど、わたしの>>17は「まんじお姉チャマを疑う理由」というよりは「ニーナお姉チャマを信じる理由」なのよ。
だから>>17はまんじお姉チャマにはそのニーナお姉チャマを信じている理由を跳ね除ける程の発言をして欲しいという意味での発言だったの。言い方が不味かったみたいでごめんなさいね。
(36)2005/09/04 07:20:56
未亡人 オードリー
さらにニーナお姉チャマの>>11とまんじお姉チャマ>>22わたしの>>6を考えてみたのだけれど、やっぱり今日のお兄チャマ送還で一番有利になるのはニーナお姉チャマだと思うの…ここから導き出される答えは、
▼ニーナお姉チャマなのよね。
ニーナお姉チャマは、昨日になって突然のお兄チャマを信じる発言にどうしてなんでまたそういう考えに至ったのかをとくとお聞かせ願いたいわ。
神の啓示が下ったから…なんてのはナシよ?そんなこと言ったらわたし…怒るわよ?(微笑)

ニーナお姉チャマが偽妹と考えればね、言いつづけていれば追放できると考えていたお兄チャマに固執してもどうやったってもう無理だと考えて白いと言われているわたし側についた…と考えるのが自然なのよね…。
(37)2005/09/04 07:34:21
未亡人 オードリー
余り考えずに思いつくまま昨日わたしが挙げた「自分を白いと思える発言」というのもね、ニーナお姉チャマとわたしの出したニーナお姉チャマの白いと思う発言…ニーナお姉チャマはフィルターをかけていたにも関わらず被ってたわよね…昨日はそれをニーナお姉チャマが白い理由だと思っていたけれど、逆に被らない方が自然なことなのではないかと思い直してみたの。
自分が白いと思う理由と他の人が自分を白いと思う理由が一致してるならそれは意図的に行っていた発言だということになるんじゃないかしら?ってね…。
(38)2005/09/04 07:40:41
未亡人 オードリー
わたしはまんじお姉チャマが言っているように「誰かを疑う」というよりは「誰かを信じるから残りの人を疑う」というスタンスで考える性格よ…だから今はこんな風に考えてはいるけれど、まだやっぱりどちらが偽かの判断はきっぱりとはついていないの。
エッタちゃんも言っているけれど、どちらが本当の真妹なのか…というか、姉なのかわたしを信じさせて欲しい。心からのお願いよ。

…とりあえずこのまま考えていても深みにハマるだけのような気がするので眠るわね…起きたらもっと細かく考察できるといいのだけれど。おやすみなさい…。
(39)2005/09/04 07:51:45
お嬢様 ヘンリエッタ
おいっす!なのじゃ。
オードリー姉者が守護者とはのぅ…対抗があるやも知れぬがそれはそれを見てから考えるべきじゃの。
残った皆が不定期というのも困ったもんじゃが。

…かくいうわらわも不定期じゃ。
(40)2005/09/04 12:48:42
お嬢様 ヘンリエッタは、今日は母者付き添い。正直勘弁してくれ。
2005/09/04 12:49:03
お嬢様 ヘンリエッタ
えーと母者がおるが気にせんでおくれ。
父者に色々小一時間ほど問いつめたいことがあるようでの。

オードリー姉者の>>35は至極もっともな意見じゃの。
自分を白いという者をわざわざ追放する理由は確かにないのじゃ。逆境大好きでもない限りの。

わらわ視点でミッキーハウスの昨日の状態を見ると、違和感があるように思えるのじゃ…あの状態から兄者追放…ふふふふふ。
(41)2005/09/04 13:22:19
お嬢様 ヘンリエッタは、不敵に笑っている。
2005/09/04 13:22:30
お嬢様 ヘンリエッタ
議事録読み返しまくってまんじろ姉者の>>2:172とか見ると、自分追放に関して「忙しい、という理由で追放されてしまうのは、避けられないので甘んじて受け入れるしかないですね」とか言っていて、偽者がそれ言うかのぅという気もするのじゃ。
(42)2005/09/04 13:44:53
お嬢様 ヘンリエッタ
あの時点でオードリー姉者以外は非霊CO済みで、ジェーン姉者切り捨ては決定しておった。
そこでまんじろ姉者が偽なら普通追放を避けるじゃろうな…甘んじて受け入れたらまずいのじゃ。
(43)2005/09/04 13:54:07
お嬢様 ヘンリエッタは、おでこに冷えピタ。
2005/09/04 13:58:12
お嬢様 ヘンリエッタ
おっと、母者が呼んでる故ちと行ってくるのじゃ。

λ......... 母者、これはファミコンじゃないと何度言えば…。
(44)2005/09/04 14:00:52
お嬢様 ヘンリエッタは、母者から逃走しつつ登場
2005/09/04 18:16:45
お嬢様 ヘンリエッタは、そのまま逃走
2005/09/04 18:19:01
お嬢様 ヘンリエッタ
えーと、OK、母者勘弁してくれじゃなくて…

オードリー姉者が偽者であれば、霊能対抗できたのにしなかったと言うことになるの。あの時点でわらわは露骨な占い回避をしておったから、信用という点でオードリー姉者が対抗しておったら…

…すまぬ、逃げるのが先じゃ。
(45)2005/09/04 18:19:06
お嬢様 ヘンリエッタ
喋ってくれぬと、わらわが一番納得いく説明をした者の希望の所に票を入れてしまうぞえ。選挙と違って棄権とか白票は出来ぬからの。

今のところ
オードリー姉者→ニーナ姉者
ニーナ姉者→まんじろ姉者
まんじろ姉者→オードリー姉者
の見事な三すくみじゃ。
(46)2005/09/04 18:26:48
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタのおでこを二度、三度撫でた。(つるぺたつるぺたtるぺた)
2005/09/04 18:44:11
未亡人 オードリー
(う…ミス格好悪いわ、わたし…)
おはよう…鳩時計で起きなくてもいい生活っていいわね。
ネリーちゃん追放で終わらなかったことからも考えてお兄チャマが>>5:86で言っているようにマリイちゃんは仲間の名前は出さないタイプの子だったんじゃないかと思うの。まんじお姉チャマの名前は出しているけれどニーナお姉チャマの名前…出ていないわよね。ま、わたしも出ていないのだけれど。
(47)2005/09/04 18:45:25
未亡人 オードリー
後は気になったのに見逃していた発言があったのだけれど
>>4:104>>わたしはローズにゃんが偽者と確定した今見ると、逆に黒要素に思える
>>5:107>>オードリーちゃんの場合はローズちゃんとわざと散々やり合って自分の白さを持ち上げようとした
>>4:103>>ただ、ジェーンにゃんの切り捨て方、ローズにゃんの信用度からみて、逆にすっぱり切ってしまった方がラスト偽者としては賢い判断じゃにゃいかとも思う
この発想から導き出される答えは▼まんじお姉チャマよりも▼オードリーの方が自然な気がするのよね。>>13の結論は出ないんじゃないかと思うわ…では何故そのような結論を出したのか…どちらを送還してもニーナお姉チャマはいいのだろうけれど、エッタちゃん票を稼ぐ為だと思えるのよ…。わたしとまんじお姉チャマではわたしの方が信じられている自信があるしね。きっぱりと。
(48)2005/09/04 18:46:09
未亡人 オードリー
そしてニーナお姉チャマは>>4:104でキャロルお姉チャマの怪しいところは皆無だと言っているの。そして次の日キャロルお姉チャマが送還されただなんて出来過ぎじゃない?
(49)2005/09/04 18:47:06
未亡人 オードリー
それにね、ニーナお姉チャマは>>5:107でネリーお姉チャマを最白に挙げているの。
今更言うのもどうかとは思うけれどわたしがあの場に居たならば本決定に反発したと思うわ。きっぱりと。
何故、ニーナお姉チャマは渋々ながらも決定にあっさり了解したのか…それは自分以外なら誰でも良かったからだと思えるのよね。
(50)2005/09/04 18:51:23
未亡人 オードリー
序盤ならまだわかるわよ?ヒントは余りないし、自分が黒だとは思わないけれど他の人が黒だと思うのならばそうかもしれないって気持ちにはなると思うわ。まだ余裕もあるしね。でも昨日はね、もう後がないの。本日不正解ならばそれで終わってしまうのよ。自分が最白に置いている人を庇わないのってなんか変だと思うわ。
(51)2005/09/04 18:55:26
お嬢様 ヘンリエッタは、未亡人 オードリーになでられ(*´∀`)
2005/09/04 19:10:28
お嬢様 ヘンリエッタ
オードリー姉者ありがとなのじゃ。
あとはまんじろ姉者とニーナ姉者の発言でも待つとするかの。
(52)2005/09/04 19:12:43
未亡人 オードリー
わたしが偽妹ならばここまでガラリと意見をかえる必要はないというのも考えて欲しいわ。
ニーナお姉チャマも▼まんじお姉チャマ希望なのだし、そして多分エッタちゃんもそれに乗ると思う。ならば変わらず▼まんじお姉チャマ追放と言い続けて適当に黒っぽい理由を挙げておけばいいわ。自分さえ生き残ればいいのだもの。
三すくみだなんて自分に有利になるとは思えないのはわかるでしょう?だからわたしが偽妹だけはないの。それはゼッタイよ。
(53)2005/09/04 19:12:51
未亡人 オードリー
考えを改めると面白いように変なところが見つかるから不思議よね。

>>2:97>>エッタちゃんが霊能者確定したならば偽確定の▼ジェーンちゃん
この時点では、キャロルお姉チャマ、まんじお姉チャマ>>159わたし>>189と三人も非霊能妹COを終えて居ないのに回避COだと疑ってかかっているとはいえ、>>3:52でマリイお姉チャマを間違えている可能性もあると怖いからと決め打たなかったり、お兄チャマを疑ったままだというスタンスで居ながら灰の間でゆらゆらしているようなニーナお姉チャマにできる考え方じゃないと思うの。一般的に考えてもあの時点で霊能妹が確定するとは思えないもの。
(54)2005/09/04 19:56:56
未亡人 オードリー
というか、時間的なことを考えればレベッカちゃん>>2:91メイちゃん>>2:92もほとんど目に入ってないで考えてると思えるわ。
(55)2005/09/04 20:01:30
見習い看護婦 ニーナは、ただいま。遅くなっちゃったわ。
2005/09/04 20:01:34
見習い看護婦 ニーナ
守護者COか…うーん。

>オードリーちゃん
>>33の守護者COに関して、「どうしてCOするほうが良いと思ったか」もう少し詳しく説明して欲しいわ。
「今日はGJは起こらないだろう事」は理解できているから、それを踏まえて潜伏よりもCOの方が良いと思った理由を聞きたいの。
(56)2005/09/04 20:02:38
未亡人 オードリー
>>54のアンカー失敗してるわね…。

キャロルお姉チャマ>>2:102まんじお姉チャマ>>2:159わたし>>2:189>>よ。
(57)2005/09/04 20:04:54
未亡人 オードリー
>>56
お帰りなさい、ニーナお姉チャマ。
もう隠れている意味がないと思ったからよ。してもしなくても結果が同じならした方が格好いいじゃないの。きっぱりと。
(58)2005/09/04 20:06:37
見習い看護婦 ニーナ
>>58
いえ、細部を詰めていないけど結果が少し変わるような気がしているから、そこをちゃんと考慮した上で出てきたのか、そうでないのかを聞いているの。
(59)2005/09/04 20:10:32
見習い看護婦 ニーナ
>>37
お兄ちゃんを信じると決めた理由は既に>>5:99で述べているわ。
要点をもう一度言うと、わたしがお兄ちゃんを疑わずに居れなかった理由は、
作戦を説明するときのあまりの簡素さから、偽者が罠に嵌めようとしているんじゃないか、っていう恐れに端を発しているの。
考えを変えた理由は、同じくその簡素さが、罠に嵌めるのにはむしろ「あまりにも不自然」だということに気がついたから。

考えがほぼ180度変わっているから、疑わしく見えるのかもしれないけど、紛れも無くこれが事実だからこれ以上わたしに言うことはないわ。
(60)2005/09/04 20:11:07
未亡人 オードリー
>>59
わたしがそこまで深く考える性格だと思う?
(61)2005/09/04 20:14:33
異国人 マンジロー
昨日から発言が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

ようやく、落ち着ける状況になってきましたので、しばらくここにいられますわ。
(62)2005/09/04 20:16:29
異国人 マンジロー
オードリーさんから守護者COですか…。

>>53 ”わたしが偽妹ならばここまでガラリと意見をかえる必要はないというのも考えて欲しいわ。”

これは、非常に説得力のある言葉だと思います。オードリーさんが守護者だと頭において、ちょっと議事録を読み返してみたいと思います。
(63)2005/09/04 20:17:47
見習い看護婦 ニーナ
>>61
数日しか話をしていないから、あなたの性格までちゃんとわかってるなんて思ってないわ。
考えていないという回答と判断するわ。ありがとう。
(64)2005/09/04 20:18:32
未亡人 オードリー
>>60>>「あまりにも不自然」だということに気がついた
その気付き方が不自然に感じたのよね…例えば視点をかえるべき発言があったとか、何かきっかけになるべき発言があったとかであればそれもわかるのだけれど、どう考えても突然過ぎるのよね、そこがどうも解せないのよ。
(65)2005/09/04 20:19:14
お嬢様 ヘンリエッタは、母者同伴で皆の話聞き中
2005/09/04 20:20:05
未亡人 オードリー
>>63
ちょっと待って!
ごめんなさい、そこまでして貰う必要はないわ。だってわたし村人だから。ごめんなさいね。

【わたしが守護者というのは嘘よ】
(66)2005/09/04 20:21:48
見習い看護婦 ニーナ
>>65
きっかけとなる発言というのは無かったわ。
気付いたのは議事録を読んでいるときじゃなくて病院の勤務から帰る途中だもの。
(67)2005/09/04 20:22:37
見習い看護婦 ニーナ
>>66
え?!
(68)2005/09/04 20:23:10
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者対抗はないようじゃな。
ここでオードリー姉者がCOする理由も考えたいのじゃ。
(69)2005/09/04 20:23:43
未亡人 オードリー
守護者ブラフはわたしが偽妹だという判断はどう考えても出ないと思えたからの発言よ。二人の反応が見たかったの。

今の二人の反応からもわたしにはニーナお姉チャマは偽妹(姉)、まんじお姉チャマは真妹だと思えるわ。
(70)2005/09/04 20:23:59
お嬢様 ヘンリエッタ
……ってそう来たか、姉者。
(71)2005/09/04 20:24:22
異国人 マンジロー
(議事録読み返し中につき一言だけ)

>オードリーさん
3日目、誰を守っていたかを教えて欲しいです。あの時、オードリーさん偽、というスタンスでした。
レベッカさん守護、という選択肢は考えられなかったのでしょうか。そのあたりをお聞きしたいです。
(72)2005/09/04 20:26:16
異国人 マンジローは、な、なんだって〜!?
2005/09/04 20:27:29
未亡人 オードリー
>>72
ごめんなさいね、まんじお姉チャマ。>>66で言っているとおり【わたしは守護者じゃないわ】

わたしが守護者ならセシリアちゃんとレベッカちゃんを守護しているに決まってるじゃないの。きっぱりと。
(73)2005/09/04 20:28:44
お嬢様 ヘンリエッタ
キバヤシが来そうなのじゃ。ついでにあの三人も。
でも灰三人になればそれぐらいありじゃの。特に【村人の騙り禁止】とも言うておらぬし。
(74)2005/09/04 20:30:15
未亡人 オードリー
>>74
二人の反応を見たらすぐに解除しようとは思っていたわ、二人ともなかなか来ないからやきもきしたわよ。
(75)2005/09/04 20:33:17
お嬢様 ヘンリエッタは、トマルとイケダとあとなんか一人>あの三人
2005/09/04 20:33:47
異国人 マンジロー
>>73
はい。オードリーさんの守護者COを聞いたとき、まずレベッカさんの襲撃死に違和感がありました。
なので、これは偽妹のCOなのではないか、と疑ったのですが…。

今の段階でオードリーさんが、このように注目を浴びる行為をするメリットが分からないですわね。

…ワタクシ、頭がパニックですわ。
(76)2005/09/04 20:34:12
異国人 マンジローは、あとナワヤ。
2005/09/04 20:34:59
見習い看護婦 ニーナ
別に村人騙りがどうとか言う気はさらさらないけど…ここで守護者が出てきたらまず本物かどうか不意の質問で見極めたくなるじゃないの。
それはあれですか、わたしの思考が天然で黒いと言いたいと?
(77)2005/09/04 20:36:05
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローに感謝した。
2005/09/04 20:37:10
未亡人 オードリー
>>76
まあ目立つとかはどうでもいいんだけど、まんじお姉チャマも>>63で納得してくれた通り>>70の考えから出た案ね。
とにかく二人からの反応が見たかった、というのが全てよ。
それから受けた二人への印象はね、ニーナお姉チャマの反応は真っ黒、まんじお姉チャマの反応は真っ白よ。
(78)2005/09/04 20:39:55
見習い看護婦 ニーナ
>>38
>昨日はそれをニーナお姉チャマが白い理由だと思っていたけれど、逆に被らない方が自然なことなのではないかと思い直してみたの。
「どうしていきなり思い直してみたの?」と聞いてみたい衝動に駆られたわ。>>37みたいなこといわれるとね。こんなこと聞かれたらオードリーちゃんも答えることはないと思うわ。
「だってそう思ったから」としか。

それはおいておくとして、誰かと誰かとの誰かを白いと思う理由っていうのは、やっぱりある程度被るのが自然じゃないの?
あなたもわたしも適当に議事録にダーツでも投げて「この発言が白い」とかやっているわけじゃなくて、ちゃんと考えて白い発言を探したんだから。

>>48
なんていうか細かい日本語の使い方でニュアンスの違いをわかれといいたいんだけど…接続詞とかいろいろ。
いろいろ注目点を挙げてはいるけど、それぞれわたしがおいているウェイトは異なるの。
その3点だけ挙げたらたしかにその結論の方が自然かもしれないけど、それはあくまで一部分を切り取っただけ。
(79)2005/09/04 20:44:24
見習い看護婦 ニーナ
>>54
起こりうる可能性を列挙して考えるのは単なるわたしの癖なの。

というか、今この辺の発言でのあなたの論には「ニーナが偽者である」って前提があって、それに大きく振り回されてるわよ。
理由付けの端々に無理がある。

そして、今の結論もそう。今すぐその思い違いを改めるべきよ。
(80)2005/09/04 20:44:44
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、ナワヤじゃったな。あの不思議な髪型の奴は。
わらわはちょっと面白くなってきたのじゃ。

これでオードリー姉者が偽者なら、わざわざ注目を浴びるために騙った理由を考えねばならん。そのまままんじろ姉者を疑っておけば自分の位置は安泰なのじゃがの。
まんじろ姉者の反応は、素で混乱してるように見えるのじゃ。普通に灰ならパニクるところじゃの。
ニーナ姉者が噛みつくのは当然であろうな。普通にそう言う反応に出るじゃろ、白でも黒でも。
(81)2005/09/04 20:46:57
未亡人 オードリー
そうね、ニーナお姉チャマがここから盛り返すにはわたしの>>54>>55に納得のいく答えを返せたら、いいんじゃないかしら。
頑張って、ニーナお姉チャマ!
(82)2005/09/04 20:47:15
異国人 マンジロー
ええと…
今回の一連の流れを見ていると、オードリーさんがかなり白く見えます。

オードリーさん偽だったら、ご本人がいうように私黒を追求してしかるべきですし。

これが偽妹の手だったとしたら恐るべきです…
(83)2005/09/04 20:47:39
未亡人 オードリー
>>83>>これが偽妹の手だったとしたら恐るべき
どう考えてもないから、それ。きっぱりと。
(84)2005/09/04 20:50:11
見習い看護婦 ニーナ
>>82
ていうか、それ素でわたしの思考スタイルなんですが…

場合分けの一番の初歩じゃないの。
霊能者が確定したらorしなかったら。
(85)2005/09/04 20:50:52
見習い看護婦 ニーナ
>>83
その点に関しては同意するわ。普通に考えて、オードリーちゃんが偽ならここで守護者CO→撤回なんてする意味はほとんどないわね。
(86)2005/09/04 20:53:14
異国人 マンジロー
うう…ちょっと頭を冷やしてご飯を食べてきます。

また来ます。

なんというか、兄君様、助けて!
(87)2005/09/04 20:55:46
見習い看護婦 ニーナは、未亡人 オードリーも頭を冷やすといいと思った。
2005/09/04 20:56:53
お嬢様 ヘンリエッタは、まんじろ姉者は兄者を思ってて偉いのぅと思っている。
2005/09/04 20:58:14
お嬢様 ヘンリエッタは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/09/04 21:01:50
お嬢様 ヘンリエッタ
で、ニーナ姉者はまんじろ姉者とオードリー姉者のどっちが偽っぽいと思っておるのじゃ?

まんじろ姉者も食事の後でいいからオードリー姉者とニーナ姉者のどっちが偽と思っているか言って欲しいのじゃ。

オードリー姉者はニーナ姉者ガチと認識して良いのかの?
(88)2005/09/04 21:01:51
未亡人 オードリー
>>85
場合分けのことを言っているのではないわ。ニーナお姉チャマはジェーンちゃんとエッタちゃんを信用面でエッタちゃんが勝っているとしていたけれど、わたしはそうは思わなかったわ。ジェーンちゃんは胡散臭くても只の忙しかった人かもしれない、昨日占いを回避していたと思えなくもないエッタちゃんが黒だったとしてもおかしくない。そう思うのが一般的な考えなのではないかしら?
わたしはジェーンちゃんの発言を見た瞬間、不謹慎だけれどわくわくしたわよ。どっちがどっちか判断がつかなかったもの。
(89)2005/09/04 21:04:05
未亡人 オードリー
>>88
ガチよ。
(90)2005/09/04 21:04:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>90
らじゃなのじゃ。
(91)2005/09/04 21:06:07
見習い看護婦 ニーナ
>>88
まんじちゃんだと思ってるわ。
オードリーちゃんは偽だとするとやっぱり不自然だもの。

>>89
そう?わたしにはジェーンちゃんはなんとなく信用ならないと思ったわ。CO/非COが出揃えば情報が一揃いするから深くは考えてなかったけど。
(92)2005/09/04 21:09:04
未亡人 オードリー
>>92
あの時点で偽とは確定していなかったのに、信用ならないと考えていたジェーンちゃんは即追放ならば、余り信用できるとも思っていなかったマリイちゃんを即追放としなかったのには物凄く違和感があるのだけれど?
(93)2005/09/04 21:13:36
見習い看護婦 ニーナ
>>93
「偽確定したならば」ジェーンちゃん即追放、と言ったはずよ。「信用ならない」から即追放では決してないわ。よく読んで。
(94)2005/09/04 21:16:03
見習い看護婦 ニーナは、とりあえず夕飯を食べてくるわ。
2005/09/04 21:26:22
お嬢様 ヘンリエッタは、まだ時間はあるからゆっくり食うて欲しいのじゃ。
2005/09/04 21:30:44
未亡人 オードリー
>>79
これ返してなかったわ。ニーナお姉チャマに疑いを持とうと思ったのは>>34で言っているように襲撃対象に着目してみることにしたからよ。
ニーナお姉チャマの言う通りわたしが穿った考えをしているだけだったとしても、まんじお姉チャマが偽姉だったならば今日のお兄チャマ送還はやっぱり解せないわ。
ニーナお姉チャマは>>11で>>今日の襲撃のことを考える余裕は彼女には無いと思う と、言っているけれど、昨日のことだけではなく今までの送還先を考えたらまんじお姉チャマが偽姉だと言うのにはやはり違和感を感じるのよね。
(95)2005/09/04 21:43:17
未亡人 オードリー
まあ一番不自然なのがまんじお姉チャマが>>22で言っているとおり、今日のお兄チャマ追放なのだけれどね。
まんじお姉チャマが偽姉ならば今日はわたしを送還して考えをリセットする振りをして、ニーナお姉チャマ、まんじお姉チャマ、ミッキーお兄チャマという組み合わせにするのが一番残れる可能性があると思うわ。
(96)2005/09/04 22:02:30
お嬢様 ヘンリエッタ
むー皆風呂にでも入っておるのかの。
わらわは母者に「明日は果物狩りに行くから、武器の手入れを忘れるな」とか言われて、何を狩るのかビクビクなのじゃ。

ま、お茶でも飲んで待つかの。
(97)2005/09/04 22:56:25
お嬢様 ヘンリエッタは、とか言いつつバールのようなもの磨き中。
2005/09/04 22:58:19
お嬢様 ヘンリエッタは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/09/04 23:01:14
異国人 マンジローは、ご馳走様でした。
2005/09/04 23:03:00
異国人 マンジロー
ただいま戻りましたわ。

>>88
うーん、まだ迷っているのですが…。オードリーさんは、何度も言っているようにワタクシから疑いを外す理由が無いのですよね。ワタクシが明らかに形勢が悪かったので、そのまま押せば良かった。したがって、オードリーさんの白印象が強くなっています。

ニーナさんについては、印象はほとんど変わっていませんが、相対的に黒く見えてきた、というところです。なので、まだ迷っているという答えになってしまいます。
(98)2005/09/04 23:05:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>98
ありがとなのじゃ。
どちらにしろ今日が最後じゃから、悔いのない投票をして欲しいのじゃ。
むろん説得も含めての。
(99)2005/09/04 23:09:17
異国人 マンジロー
これまでの議事録では、ニーナちゃんが二日目にローズさんを占いに上げている程度。オードリーさんの名前はなし。

二人とも、ローズさんのグレースケールで白印象になっています。

ニーナちゃんについては、あのお兄様への追求が偽者とはあまり思えないのですけれど…。

あああ、また思考の垂れ流しになってしまいました。今日はワタクシが知恵熱を出してしまいそうです、。
(100)2005/09/04 23:19:16
異国人 マンジロー
>>99
悔いの無い投票…。が、頑張りますわ。
(101)2005/09/04 23:22:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>100
「どちらが偽者か」と思うから混乱するのかも知れぬの。

ちなみにニーナ姉者はまんじろ姉者を疑っておる。
故にまんじろ姉者は偽者を探し出すのと同時に、ニーナ姉者に自分が本物であると説得せねばならんのじゃ。

信じるとしたらどちらを信じるかじゃな。こうなると。
(102)2005/09/04 23:28:01
お嬢様 ヘンリエッタ
オードリー姉者はニーナ姉者ガチだそうじゃ。
浮動票はわらわとまんじろ姉者になるの。この場合。
でもわらわはまんじろ姉者の反応を見ていると、偽者には見えんのじゃ。
(103)2005/09/04 23:31:06
異国人 マンジローは、議事録片手に熟考中…
2005/09/04 23:41:29
異国人 マンジロー
▼ニーナちゃん

今日になって意見を翻すことになりますが、今日の動き方を見ているとオードリーさんが偽者とは思えません。

それから、ワタクシが言えることではないと思うのですが、ニーナちゃんとオードリーさんでは、オードリーさんの方が「どちらが偽者か」の考察をしっかりしていると思います。

>>103でエッタちゃんが言っているように、灰色の村人はどちらが偽妹かが最も気になるところだと思います。オードリーさんのやり方はかなり乱暴ですが、その姿勢は明らかでした。
(104)2005/09/05 00:00:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>104
お疲れ様なのじゃ。
これでどちらが負けても悔い無しにしようぞ。
騙されてたら、騙した方が上手だっただけのことじゃ。
(105)2005/09/05 00:05:24
異国人 マンジロー
>>105
はい、ありがとう、エッタちゃん。
(106)2005/09/05 00:11:42
お嬢様 ヘンリエッタ
皆の集、悔いはないか?
言いたいことがあったら言うておいたほうが良いぞ。
(107)2005/09/05 00:24:26
未亡人 オードリー
んーニーナちゃんが来たら何か言おうとは思ってたんだけどね。
とりあえずどういう結果になったとしてもそれは自分が考えた上での終結だからわたしは悔いはないわ。
とりあえずお疲れ様?
(108)2005/09/05 00:27:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
20
0
0
0
38
0
0
31
0
0
20