人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(802)血塗られた村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
雑貨屋 レベッカが突然死しました。
雑貨屋 レベッカが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、修道女 ステラ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の9名。
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに、占い判定発表は23:05に同時発表でどう?
2005/08/30 23:01:10
異国人 マンジロー
トビー坊とハーヴェイ殿は、互いに占い師、狂人のどちらかということになるアル?
(0)2005/08/30 23:01:20
書生 ハーヴェイは、そう言えば占い結果何時に言うか決めて無かったね。
2005/08/30 23:01:24
牧童 トビーは、異国人 マンジローに、騙り占い師が人狼である可能性も有るよ。
2005/08/30 23:02:00
村長の娘 シャーロット
あら?CO始まったの?
【わたしは占い師じゃないわ】
(1)2005/08/30 23:02:05
書生 ハーヴェイは、23:05発表同意したよ。
2005/08/30 23:02:33
異国人 マンジロー
おお我が強敵アーヴァインよ
それがしより先に死んでしまうとは!
(2)2005/08/30 23:03:44
牧童 トビー
【マンジローさんは人間だよ。】
ハーヴェイ兄さんの判定と合わせて人間で確定したら、まとめ役をお願いするね。
(3)2005/08/30 23:05:04
書生 ハーヴェイ
【マンジローは人間だよ】
(4)2005/08/30 23:05:14
文学少女 セシリア
>シャーロットちゃん
もうCOしちゃいましたわ。
トビー君とハーヴェイさんが占い師COですの〜。
(5)2005/08/30 23:05:24
牧童 トビーは、言い忘れたけど、通知は無かったよ。
2005/08/30 23:06:51
書生 ハーヴェイ
マンジローが白確定したね。
まとめ役、お願いできるかな?
(6)2005/08/30 23:07:32
村長の娘 シャーロット
あ、そうなんですね!ありがとう、セシリアさん。霊能者はどうなったのかしら?
(7)2005/08/30 23:07:55
冒険家 ナサニエル
アーヴァおちゅかれ。
じゃあ卍ロー、まとめ役よろしく。
(8)2005/08/30 23:08:53
修道女 ステラ
マンジローさん、
まとめ役よろしくお願いいたしますわ。
(9)2005/08/30 23:09:39
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに、>>4を見る限り通知は無かったという事だよね?
2005/08/30 23:09:41
文学少女 セシリア
ああ、アーヴァインさん(棒読み)

頭がこんがらがってるので、状況整理しますわね。
占い師COがトビー、ハーヴェイ。
非占い師COが、セシリア・シャーロット・ステラ・ナサニエル・マンジローさん。

で、卍さんがW白判定と。
(10)2005/08/30 23:09:45
書生 ハーヴェイは、ごめん言い忘れてた・・・・orz 通知は無かったよ
2005/08/30 23:10:31
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに、僕も通知発表を忘れたからおあいこだね。
2005/08/30 23:11:17
冒険家 ナサニエル
霊能者COも今日するべきかな?
(11)2005/08/30 23:11:18
文学少女 セシリア
霊能者CO、私はしてほしいのですけれど。
皆様はどうですかしら〜?
(12)2005/08/30 23:11:40
文学少女 セシリアは、最終的な判断は卍さんに委ねますわ。
2005/08/30 23:12:42
牧童 トビー
非占い師COした5人は誰もレベッカ姉さんを占い師だという通知を受け取っていないみたいだから、占い師の可能性が有る人は僕・ハーヴェイ兄さんとクインジーさん・ボブさんだけだね。
ボブさんは不定期だと言ったし、クインジーさんは1発言だけだから、結構心配だね。
早くに顔を出してくれると良いなあ。
(13)2005/08/30 23:13:21
文学少女 セシリア
>>13
もしかしたら、霊能者さんは、通知する=COになるから、黙っているだけかもしれないですわ〜。
(14)2005/08/30 23:15:18
書生 ハーヴェイ
ボブはほっとけば来ると思うけど、
クインジーは心配だね。お尋ね者だからなぁ、捕まっちゃったかもね。
(15)2005/08/30 23:15:32
異国人 マンジロー
全力を尽くすアルネ。
お二人(トビー坊、ハーヴェイ殿)に尋ねたいのだが、
レベッカ殿は、その、霊能者だったのだろうか?
(16)2005/08/30 23:15:34
牧童 トビー
霊能者COは3日目第一声まで延ばしたいね。
今日霊能者COさせると、騙り占い師が狂人なら、霊能者が確定し、最初の襲撃死者が自称占い師か確定霊能者になる可能性が高いと思うんだ。
騙り占い師が人狼だという確信を持てるなら今日COでも良いと思うけど、持てないから占い先仮決定時・処刑先仮決定時・騙り霊能者出現時・3日目第一声のどれかでCOが良いと思うよ。
(17)2005/08/30 23:16:01
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/08/30 23:16:10
牧童 トビーは、異国人 マンジローに、僕達2人とも通知を受け取っていないよ。
2005/08/30 23:16:54
異国人 マンジローは、できれば、20分同時にお願いするアル
2005/08/30 23:17:14
文学少女 セシリア
>>16
通知はなかったのですわ。
(18)2005/08/30 23:17:15
文学少女 セシリア
え、えと、卍さん〜。まとめ役は、独裁でなくて、皆様の意見を聞いて欲しいのですわ。
(19)2005/08/30 23:18:44
異国人 マンジロー
ではまだ霊能者は生きておると考えて良いアルな
(20)2005/08/30 23:20:49
牧童 トビー
議題が出されていないみたいだから、出しておくね。
■1.霊能者CO方針
■2.自称占い師の真偽
■3.▼処刑先
■4.●占い先
クインジーさん・ボブさんが来ないと答えにくいだろうけどね。
(21)2005/08/30 23:21:11
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアに頷いた。
2005/08/30 23:21:33
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローあ、ごめん。ちょっと勘違いしてたみたい、ですわ。
2005/08/30 23:22:58
異国人 マンジロー
■1.本日希望
■2.情報が少ないので考えたい
■3.同上
■4.昨日次点であったセシリア殿
(22)2005/08/30 23:35:21
書生 ハーヴェイは、家に鍵かけてきたかな・・・ちょっと観てくるね(離席
2005/08/30 23:36:09
文学少女 セシリア
>>22
回答は理由付がいいと思いますわ〜。
(23)2005/08/30 23:37:10
文学少女 セシリア
もしまだ皆様がいらっしゃるのでしたら、議題の1だけでも決めてしまったほうがいいと思うのですけれど……。
霊能COを今日中、とかいうことになったら、またバタバタしそうな気がしますわ〜。
って、言うのが遅いですかしら〜。
(24)2005/08/30 23:39:04
牧童 トビー
>>22
マンジローさん、早くに意見を出す姿勢はかなり好感を持てるんだけど、マンジローさんはまとめ役なんだから、早くに意見を出すのは良くないと思うよ。
人狼側に村の方針を読まれるとそれに沿った行動をされてしまうからね。

>>24
それは分かるけど、クインジーさん・ボブさんが来ないと話を進めにくいだろうね。
(25)2005/08/30 23:41:19
文学少女 セシリア
>>25
それはそーなんですけどね〜。
でも、議論が停滞しちゃいますもの〜、と思ったんですの。

そーいえば確かに卍さんは白確定でまとめ役で発言力が強いので、アンケート回答は遅いほうがよろしいかもしれませんわね。
(26)2005/08/30 23:44:11
異国人 マンジロー
誰を吊るか決めていない今なら、
霊能者に騙りが出る可能性が低いと思うアル

4は、占い師がお互いを占いあっても実際白の
可能性が高いと思うアル
人狼が混じっているかも知れないのはトビー坊が
いった通りではアルが。
相手を黒判定してもその真偽の区別がやはりつかないと
思うアルネ。
(27)2005/08/30 23:48:22
異国人 マンジローは、恐縮している。がどうも似合わない。
2005/08/30 23:48:58
文学少女 セシリア
じゃー私もアンケ回答しときますわ。
■1.今日中がいいですわ。もう一斉じゃなくてもいいですわ。明日以降になってしまうと、死んだ人が霊能者さんだったかも〜って考えが頭をグルグルするの、嫌いですわ。
■2.ハーヴェイさん>トビー君って感じですかしら。理由は後述ですわ。
■3.保留ですわ。
■4.これもちょっと保留ですわ。
(28)2005/08/30 23:49:25
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローをなでなでしてみた。
2005/08/30 23:49:30
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアに手を回した。
2005/08/30 23:56:53
牧童 トビーは、2人が来ないようだし、休むね。
2005/08/30 23:57:14
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローの手をぺちっと叩いた。
2005/08/30 23:58:26
異国人 マンジロー
狂人が定かでない今は、それがしの命が一番危ないのかも知れないアルナ
(29)2005/08/30 23:59:43
異国人 マンジローは、肩を竦めてみせた。「それがしもしばし休むアル」
2005/08/31 00:00:22
文学少女 セシリアは、お二人とも、おやすみなさいですわ。
2005/08/31 00:01:24
文学少女 セシリア
>>28
2の理由を書いてたんですけど、うまく言葉がまとまりませんわ。
ごめんなさい、ちょっと保留にさせてくださいな〜。
明日の朝までにはちゃんと書きますから。
(30)2005/08/31 00:02:09
冒険家 ナサニエル
占い先と吊り先の仮決定と本決定をマンジローにしてほしいのだが、発表の時間を決めておいたほうがいいんじゃないかな。
(31)2005/08/31 00:04:39
文学少女 セシリア
>>31
そーいえば、仮決定と本決定の時間も決まってませんでしたわねぇ……。
(32)2005/08/31 00:06:24
冒険家 ナサニエル
アンケまだだ。ごめんよ明日でもいいかな?
ちゃんと考えて出すよ。
(33)2005/08/31 00:08:11
文学少女 セシリア
>>33
明日でも全然いいと思いますわよ。
私も答えてるようで全然答えになってませんわ〜♪
(34)2005/08/31 00:09:43
文学少女 セシリア
レベッカさんとアーヴァインさんのご冥福をお祈りしますわ〜。

で、私もお休みしますわね。
ごきげんよう〜〜。
(35)2005/08/31 00:28:04
書生 ハーヴェイ
戻ってきたら誰もいないようだね・・・。
議題には明日答えるよ。僕も休むね。
皆さんおやすみなさい。
(36)2005/08/31 00:43:02
旅芸人 ボブ
遅くなってごめんちゃーい。
議事録読んでくるよん。
レベッカちゃんってば(涙
(37)2005/08/31 01:43:16
旅芸人 ボブ
でもってさー
【レベッカちゃん占い師だったのよん(涙】
トビーもハーヴェイも二人とも偽物ちゃーん。

【霊能者だったのね僕ちゃん】
(38)2005/08/31 01:47:15
修道女 ステラ
ボブさん今晩和。

アンケート回答・・・悩みますわね・・・。

■1.今日中。
レベッカさんの結果も気になりますし・・・
■2.保留にさせてくださいな。
■3.保留にさせてくださいな。
■4.保留にさせてくださいな。

保留ばかりで申し訳がないのですけれど・・・
既に頭がぐるぐるしていますの。
巧く言葉も出てこないので・・・
少々考えさせてくださいな。
(39)2005/08/31 02:11:02
修道女 ステラは、熱暴走した頭を抱えて修道院に戻っていったとか。
2005/08/31 02:11:23
旅芸人 ボブ
シスターもお疲れちゃーん。
(40)2005/08/31 02:24:16
旅芸人 ボブ
おっはよーん。
まあ占い師はローラーするとして、あとはグレーの狼ちゃんをどう見つけるかだよね。

悲しいけど占い師はもういないから話術に頼るしかないんだけどさ。
(41)2005/08/31 06:45:43
旅芸人 ボブ
僕ちゃん8時頃にいなくなるからそれまでに議事録じっくり見ておくわ。
なんかこの村おしゃべりちゃんが少なくて僕ちゃん寂しいのねん。ぐすん☆
(42)2005/08/31 07:08:42
修道女 ステラ
こんにちわですわ。

ボブさん以外の霊能者COされる方いらっしゃるのかしら・・・
(ぶつぶつ言いながら集会所をふらふら闊歩。)
(43)2005/08/31 10:15:59
修道女 ステラ
私ももう一度議事録を確認する事に致しましょう。
(44)2005/08/31 10:17:22
修道女 ステラは、議事録メモを取って、ぱたぱたと修道院へ戻っていった。
2005/08/31 10:21:32
文学少女 セシリア
……ごきげんよう。
えっと……ボブさんが霊能者COですか……。
なし崩し的ですけれど、他に対抗COする方がいらっしゃったらお願いします。
私は非COしますね〜。
【私は霊能者さんではないです】。
(45)2005/08/31 10:25:49
文学少女 セシリア
>>1:70
いくつか気になる点がありますわ。
CO前に占い希望を出さないほうがいい……ということですけれど、アンケートには占い希望先の項目がありますわ。
答えるのはちっとも変ではないと思いますわ。
ちなみに私は仮決定までに鳩を飛ばせるか不安だったから答えたまでですわ。
更新までに占い先が決まらないと困るでしょう?
それに、頼れる人・意見が鋭い人を占いに挙げるのはおかしいとは思いませんわ。
一日目は誰も頼れる人がいませんのよ?
まずは確定白を出して、まとめ役をしてもらうという方向に行くのは普通のことではないでしょうか〜。
(46)2005/08/31 10:38:15
文学少女 セシリア
あと、昨日の占い師COのタイミングも、何かひっかかりますのよ。
あのタイミングでCOしても、混乱を招くだけだったのではないでしょうか……。
私は、もし占い先が占い師さんになったとしても、今日はCOしないで、一斉COする方に重点をおいてほしいと申し上げましたのよ。
それをさっぱり考慮にいれていただけなかったのは、ちょっと寂しいですわ。
まるで占い先がトビー君に決まりそうだったから、占い回避でCOしたように見えますわ。
(47)2005/08/31 10:38:30
文学少女 セシリア
その辺がひっかかるというだけで、トビー君が偽だと断定しているわけではありませんわ。
ただ、私の心の天秤は、ハーヴェイさん真に傾いてるというだけですわ。
一晩考えて出した結論ですので、レベッカさん真の可能性はほとんど考えてませんでしたわ。
また考え直しですわ〜。もわん。
(48)2005/08/31 10:40:43
文学少女 セシリア
もうちょっと考えたかったのですけれど仕方ないですわ。私の時間がないので保留にしていたアンケートに回答しますわ。
■3.占い先は●シスター
なんだか中庸っぽくて判断がつけにくいからですわ。
■4.吊り先は▼クインジーさん
心苦しいのですけれど。突然死されないかしらと少し不安ですのよ。
(49)2005/08/31 12:07:29
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/31 12:10:04
書生 ハーヴェイは、腫れた額をさすりながらやってきた。
2005/08/31 12:20:19
書生 ハーヴェイ
本を読みながら歩いてたら壁にぶつかっちゃったよ・・・。
ボブが占COしたのか。それはいいとして
>>41
なぜ今占いローラーするのかな?全員が非COしていない
この状況下においてなぜ急ぐのかな?
(50)2005/08/31 12:25:17
書生 ハーヴェイは、1回ご飯を食べてすぐでかけないといけなきゃ
2005/08/31 12:32:59
書生 ハーヴェイは、だから1回離席してもう1回戻ってから議題書いて出るね。
2005/08/31 12:34:08
書生 ハーヴェイは、もどったから議題に答えるね。
2005/08/31 12:41:08
書生 ハーヴェイ
7分とは我ながら早いね。
■1.霊能者CO方針
ボブがCOしたから、今日中に対抗あるならしてもらいたいね。
■2.自称占い師の真偽
これは・・・言うまでもないよね。
トビー:狼=狂
■3.▼処刑先
灰から寡黙な
▼クインジー
■4.●占い先
昨日と同じ理由で
●ステラ
(51)2005/08/31 12:46:16
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/31 12:48:13
書生 ハーヴェイ
じゃあまた夜にね。
(52)2005/08/31 12:50:06
書生 ハーヴェイは、足早に会議場を後にした。
2005/08/31 12:50:27
修道女 ステラ
アンケートにお答えしておきますわね。

■1.霊能者CO方針
ハーヴェイさんと同じく、他にCOされる方・・・
居ましたら今日中にお願いしたいですわ。

■2.自称占い師の真偽
ハーヴェイさん>トビーさん
やはり時間ぎりぎりになって占い回避やもと
思われるCOをなさったので・・・
気になっておりますの。

■3.▼処刑先
突然死する可能性を考えたら・・・
村に一人でも多く残すべきでしょうから
申し訳ないですが
▼クインジーさん

■4.●占い先
もう少し考えさせてくださいな。
(53)2005/08/31 13:59:50
修道女 ステラ
(セシリアさんのアンケート・・・3と4が入れ替わってますわ。でも議題の横に対象が記入されているから良いのかしら)
>>49
(54)2005/08/31 14:03:38
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/08/31 14:06:21
修道女 ステラ
[自称占い師の真偽]自体がボブさんのCOによって
揺らいでいるようにも思えるのですが・・・。

的外れでしたら本当にごめんなさいね。
(55)2005/08/31 14:09:06
修道女 ステラ
さて、少し遣り残した雑用を片付けて参りますわ。

後で、占い希望を記入致しますわね。

(アンケートをテーブルに貼り付けていく・・・とすたこら修道院へ戻って行ったとか。)
(56)2005/08/31 14:12:36
文学少女 セシリア
鳩なので議題番号が間違ってるかもしれませんわ〜とか思ってたらやっぱり間違ってましたわ。
混乱させてごめんなさいです〜、
(57)2005/08/31 14:45:26
村長の娘 シャーロット
こんにちは、鳩から失礼します。まだ、霊能者COのタイミングについても意見がでそろっていないのに、ボブさんがCOされているようね。占い師COもそうだけれど…みんなで集まるのが、難しいようだから、仕方がないのかしら?では、私もCOするわね。
【私は霊能者試験にパスした、新人霊能者アイドルよ】
そしてレベッカさんは【人間だったけれど、占い師ではないわ】
真占い師はまだ生きてる!
(58)2005/08/31 14:56:47
村長の娘 シャーロット
アンケートはもう少し考えてさせてもらうわ。あと、昨日はメモ貼れなくてごめんなさい。今日は家に戻ったら、アンケートとメモを貼らせていただくわ。
(59)2005/08/31 15:29:32
修道女 ステラは、大急ぎで戻ってきた!
2005/08/31 17:12:46
修道女 ステラ
言い忘れておりましたが
霊能者非COさせて頂きますわね。

【私は霊能者ではありません】
遅くなって申し訳ないですわ。
(60)2005/08/31 17:13:22
修道女 ステラは、其れだけ言うとまた大急ぎで戻っていった。
2005/08/31 17:14:00
冒険家 ナサニエル
パソコン壊れた。やっとつながったから、エピまでつけっぱなしにしておくよ。
ずいぶん遅れたけど、アンケート書くね。
(61)2005/08/31 17:43:10
冒険家 ナサニエル
■1:今日中
■2:トビー真ハーヴェイ狼/トビー狼ハーヴェイ真
正直に言って、あまり差はない。でもトビーははじめの白印象が強いな。あのタイミングでCOは気になるが。
■3:▼クインジー
突然死の可能性を思って。犠牲は少なくしたい。
■4:●ステラ
中庸な感じを受ける。でもほとんどの人に占い先に挙げられているのが気になるな。トビーの希望を見て、変更もするかもしれないな。
(62)2005/08/31 17:57:31
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/31 18:06:58
冒険家 ナサニエル
あ、【俺は霊能者ではないよ】
(63)2005/08/31 18:09:43
修道女 ステラ
遅れておりました占い希望を提出しておきますわ。

■4:占い先●セシリアさん

多弁な方なだけに気になりますの・・・。
味方だと心強いのですが、
逆に狼さんだった場合が恐いのですわ。
(64)2005/08/31 18:12:45
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/08/31 18:12:53
冒険家 ナサニエル
あ、ステラ。やっほ。
話し掛けたいがしかし俺は行かなければ…。
あとでまた会おう…。
(65)2005/08/31 18:17:23
修道女 ステラ
御機嫌よう、ナサニエルさん。
いってらっしゃいませ。

私も一度、集会所を離れますわ。
また後でお会いいたしましょう。
(66)2005/08/31 18:19:43
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルに微笑んだ。
2005/08/31 18:20:17
修道女 ステラは、残りのアンケートを提出すると修道院へ。
2005/08/31 18:20:57
異国人 マンジロー
占い師2、霊能者2アルか。
仮にボブ殿が霊能者だった場合は、二人の占い師が共に偽となり、それがしの白はグレイに変わるアルね。
(67)2005/08/31 19:39:01
異国人 マンジローは、みなに挨拶した
2005/08/31 19:39:14
異国人 マンジローは、言った。「人狼と狂人以外は騙りをしないとするアルと…」
2005/08/31 19:41:54
異国人 マンジロー
トビー坊=占い師の場合
ハーヴェイ殿とボブ殿は狂人・人狼アルね。
ハーヴェイ殿が占い師だった場合は、
トビー坊とボブ殿が人狼・狂人。

どちらの場合も、ボブ殿が占い師二人とも
偽者といったのに引っかかるアル。
占い師を狂人もろとも亡き者にしようとしたアル?
(68)2005/08/31 19:48:15
牧童 トビーは、みんな、こんばんは。
2005/08/31 19:51:40
村長の娘 シャーロット
やっと家に戻れって来れたわ。
どこにいたって?もちろん、歌のレッスンよ♪
(69)2005/08/31 19:51:51
村長の娘 シャーロットは、誰もいないのに有頂天だ。
2005/08/31 19:51:52
牧童 トビー
ボブさんがレベッカ姉さん占い師の通知を受け取って霊能者COし、シャーロット姉さんが通知を受け取らず霊能者COしたんだね。
【僕は占い師だから、霊能者じゃないよ。】
こうなったら、みんなで霊能者CO・非霊能者COをするのが良いと思うよ。
潜伏人狼を1人以下にできるからね。

>>46>>47
1日目から占いは有るから占い希望の議題を提示するのはおかしくないと思うよ。
だけど、やっぱり答える時期って有ると思うんだ。
全然人が集まっていない時に希望を出すのはかなりおかしいよね。
早期COで2日目より1日目の方が良い利点はみんなの占い希望情報から人狼側に騙り役を決められなくて済む事だと思うんだ。
だから、占い希望はまだ出して欲しく無かったんだよね。
まあ、セシリア姉さんは時間の都合が有ったみたいだけどね。
(70)2005/08/31 19:52:06
牧童 トビー
頼れる人占いだけど、その欠点は昨日言った通り。
それに、能力者COは一斉COになる可能性が有り、確定能力者が出る可能性が有ったよね。
確定能力者がいたらその人がまとめ役になるでしょ。
そうなると、占われて人間で確定した非能力者は亡くなりやすいと思うんだ。
いくら頼れそうでも、まとめ役になるとは決まっていないし、早くに亡くしやすい希望を出すのは変だと思うよ。
占い師CO時期については僕占いが良くないと思ったからCOしたんだ。
占い師を占い先にして人間で確定しても狂人の可能性が客観的に出てくるし、その上で僕が襲われたら確定人間と占い師を同時に亡くす事になり、村にとって悪い結果になると思ったんだ。
襲われたくないから本当はCOしたくなかったんだけど、あそこまでみんなが頼れそうというような理由で希望を出してくるとはね。
(71)2005/08/31 19:52:14
村長の娘 シャーロット
では、議事録を読み返してくるわ。
(72)2005/08/31 19:52:24
牧童 トビー
>>67
ボブさんが霊能者だとした場合、僕・ハーヴェイ兄さん・シャーロット姉さんが人狼側になるから、マンジローおじさんを含む非能力者は全員村人側の人間で確定するよ。
(73)2005/08/31 19:53:22
書生 ハーヴェイ
ただいま。今日もつかれたよ・・・・。
まだ人も集まってないようだね。
それまで本を読んでるから用があった呼んでね。
その前に
>>68
ボブ視点から見れば僕ら(トビー・ハーヴェイ)は
偽だよ。なぜなら彼は突然死したレベッカが
占い師であったと言っているんだからね。

じゃあ僕は少しゆっくりするね。
(74)2005/08/31 19:55:06
異国人 マンジロー
つまり、ボブ殿が霊能者だった場合は、レベッカが
占い師でトビー坊とハーヴェイ殿は人狼・狂人。
そしてシャーロット殿も人狼ということになるアルね?

トビー坊・ハーヴェイ殿・ボブ殿
この三人の中で少なくとも二人は村に害をなすアルか
(75)2005/08/31 19:55:49
牧童 トビー
クインジーおじさんが能力者COすると人狼側が全員騙る事になり人狼側勝利が難しいと思うから、
自称占い師が僕・ハーヴェイ兄さん・レベッカ姉さん、自称霊能者がボブさん・シャーロット姉さんだけだとして場合分けの表を作ったよ。
村は村人だけど、守護者も含むよ。
\0102030405060708091011
童占占占占狂狼狼狼狂狼狼
書狂狼狼狼占占占占狼狂狼
雑村村村狂村村村狂占占占
芸狼狂狼狼狼狂狼狼霊霊霊
娘霊霊霊霊霊霊霊霊狼狼狂
(76)2005/08/31 19:59:53
牧童 トビーは、異国人 マンジローに、念のため確認だけど、霊能者じゃないよね?
2005/08/31 20:14:04
村長の娘 シャーロット
じゃあアンケートに答えるわ。

■1.霊能者CO方針
これはもう始まってしまったからいいわよね?
私としても今日中のCOが良かったわ。確率が低いとはいえ、謎が残ってしまうのは推理しにくいと思うし、勘のいい狼さんだったら、誰が霊能者かってことは見抜いてしまいそうだから。
(77)2005/08/31 20:14:16
村長の娘 シャーロット
■2.自称占い師の真偽
レベッカさんが死んで通知はこなかったら、COしているトビー坊やかハーヴェイさん、あとCOしていないクインジーさんってことになるわね。クインジーさんは残念ながらまだ発言がないからわからないけど、トビー坊やとハーヴェイさんでは、トビー坊やが偽、ハーヴェイさんが真じゃないかって思うわ。
トビー坊やで気になるのは、昨日のCOのタイミングね。その前から占い回避にもとれる発言があったわ。(>>1:70)そんなことから、偽であったとしたら狂人というよりも狼さんかしら?と思うわね。
あとは、>>13でレベッカさんの通知がないことに触れているけど、これはつまり霊能者COにあたるわよね。(セシリアさんが>>14で言っていますが)でも、>>17では霊能者COを3日目に伸ばしたいと言っている・・・ちょっと矛盾していないかしら?COなしで3日目に真霊能者が襲撃されてしまったら、少しもグレーゾーンは狭まらず狼側にかなり有利になってしまうと思うのよね。
(78)2005/08/31 20:14:30
牧童 トビー
>>78
潜伏霊能者が襲われる可能性は低いと思うよ。
能力者を見抜けるなら、最初から能力者に騙りは出ないよ。
守護者→占い師→霊能者と襲えば良い事になるからね。
能力者を見抜く自信が無いからこそ人狼側は能力者を騙るんだと思うな。
それと、通知に関しては言うのは今日だと思ったからだよ。
COした以上、僕が襲われる可能性が有ったから、突然死者への情報は残したいと思ったんだ。
それに、通知の有無でがらっと能力者の内訳が変わってくるからね。
今日のボブさんの通知のようにね。
(79)2005/08/31 20:18:32
村長の娘 シャーロット
■3.▼処刑先
▼クインジーさん
クインジーさんがたとえこのまま突然死になってしまっても、他の処刑先を決めたらグレーが一気に狭まるかも・・・思ったけど、クインジーさんが白だとして、今日の襲撃も成功となれば一気に村側が不利になるわよね。だからやっぱり寡黙な方になってしまったわ。

■4.●占い先
●ステラさん
これは困ったわ・・・。多弁なセシリアさんも気になるところだけれど、今のところ発言で怪しいと思うところはないし、ここは黒狙いで行きたいところだわ。といってもはっきり怪しいと思ってるわけではないの。中庸な位置が気になるくらいね。
(80)2005/08/31 20:21:54
異国人 マンジロー
それがしの希望を一応書くアルヨ
■吊り希望
 ボブ殿(2/3なら悪い賭けではないと思うアル)
■占い希望
 ハーヴェイ殿はトビー殿を(一日目の占い回避疑惑)
 トビー殿は…誰が良いアルかなあ

そうそう、某は霊能者ではないアルよ
(81)2005/08/31 20:22:28
異国人 マンジローは、ひどく疲れたように見える
2005/08/31 20:23:41
牧童 トビーは、異国人 マンジローに、能力者占いは灰が狭まらないよ。
2005/08/31 20:30:57
村長の娘 シャーロット
>>79能力者全てを見抜けるとは思ってないわ。ただ、発言内容をみて大体検討はつけられるんでは?と思ったの。でも、仮に狼側がそう考えたとしたら、ボブさんの行動は当てはまらない=狂人かもしれないわね。
狼さんが二人で騙ってくるとは思えないし。
でも、確定占い師になったならわかるけど、騙り占い師がでてるのに明日トビー坊やが襲われる確率ってそんなに高いのかしら?そうしたら、残された方が偽者では・・・?と思うような気がするけど・・・。
狼さんが、狂人を捨てて(ある意味活かして?)惑わそうとしているなら別だけどね。
(82)2005/08/31 20:33:04
異国人 マンジローは、牧童 トビーをじっと見つめた。
2005/08/31 20:34:28
異国人 マンジロー
では、占い希望はステラ殿としておくアルヨ
(83)2005/08/31 20:35:06
異国人 マンジロー
それがしは、人狼側が占い師を狂人もろとも
闇に葬ろうとしているのではないかと
思うアルヨ
(84)2005/08/31 20:37:21
村長の娘 シャーロット
あと、通知に関しては霊能者を3日目CO希望するなら、潜伏させて通知も3日目結果と同時にって言ってもよかったのではないのかしら?たとえトビー坊やが襲われてしまったとしても、自称占い師さんの通知の結果報告は終わっているわけだし・・・。突然死者の情報を確実に残したいなら、やはり霊能者も今日COさせるべきだと主張しそうだけど・・・。それは自分が真占い師だってことのアピールになるのかしら?
なんか私違うこと言ってる・・・?そうだったらごめんなさいね。
(85)2005/08/31 20:37:40
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/08/31 20:39:48
村長の娘 シャーロット
>>81 そうね、気持ちはわかるけどグレーを狭める方がいいと思うわ。だから占い師同士の占いは避けるべきだと思う。

>>84 それも考えられるわね。でもボブさんの行動みてると、発言が少なくて推測しにくいし・・・(たぶん作戦ではないと思うけど・・・)突発的なやり方は狂人のような気もするわ。怪しまれて狼の盾になるつもりなのかもしれないわね。
(86)2005/08/31 20:40:32
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/31 20:41:49
村長の娘 シャーロット
それではちょっと席を外させていただくわ。
更新前には戻ってくるようにするわね。
(87)2005/08/31 20:42:55
異国人 マンジロー
トビー坊とハーヴェイ殿・シャーロット殿は、
ボブ殿と矛盾しているアルが、
今日吊るのはクインジー殿がベストだと思うアル?
(88)2005/08/31 20:48:51
旅芸人 ボブ
ただいまんもすー♪
議事録読んできちゃうねん♪
(89)2005/08/31 20:53:58
異国人 マンジローは、旅芸人 ボブを申し訳無さそうに見つめた。
2005/08/31 20:57:14
牧童 トビー
>>88
客観的にはそれが一番だと思うよ。
僕視点(それにハーヴェイ兄さん視点)ではボブさんが人狼側で確定しているからボブさんを処刑して欲しいけど、村人視点ではボブさんが霊能者である可能性が有り、クインジーさんが村人側の人間だとして今日クインジーさん以外の村人側の人間を処刑してしまうと、襲撃と合わせて村人側の人間を3人亡くす事になるね。
そうすると、村人側3人・人狼側3人になり、人狼側は最悪でも無作為勝負にできるから、人狼側が勝利する可能性が高いと思うんだ。
クインジーさん処刑だと明日の人数は7人になって無作為勝負は起こりえないから、クインジーさん処刑が一番だと思うよ。
(90)2005/08/31 21:05:44
異国人 マンジローは、牧童 トビーの話に黙って耳を傾けている。
2005/08/31 21:10:12
旅芸人 ボブ
ふむふむ。マンジローは僕ちゃんを吊りたいと思ってるのねん。
(91)2005/08/31 21:15:11
異国人 マンジロー
それがしらはボブ殿が黒という確証はないが、
坊やハーヴェイ殿には氏が人狼か狂人であるという
確証はアルので御座るよな?
(92)2005/08/31 21:15:15
旅芸人 ボブ
>>92
僕ちゃんの見たところハーヴェイが人狼でトビーが狂人って所だね。
なんつーの?雰囲気が?
(93)2005/08/31 21:16:39
書生 ハーヴェイは、全く・・・家でも仕事なんてどうかしてるね・・・。
2005/08/31 21:17:30
旅芸人 ボブ
ていうかマンジロー。僕ちゃんレベッカが占い師って通知を受けたっていったじゃなーい。なんで無視してそんな事聞くの?
(94)2005/08/31 21:17:42
旅芸人 ボブは、異国人 マンジローってばあーやーしーいー。
2005/08/31 21:18:02
書生 ハーヴェイ
>>92
僕らの視点からでは当然そうなるね。
(95)2005/08/31 21:19:39
旅芸人 ボブ
でもってハーヴェイちゃんのお仲間はだれちゃん?
(96)2005/08/31 21:21:26
牧童 トビー
■1.シャーロット姉さんが霊能者だね。
ボブさんは言動からは狂人っぽいんだよね。
昨日は僕を霊能者じゃないかと探りを入れたけど、人狼ならささやきで仲間の人狼と相談しそうだからね。
だけど、レベッカ姉さんを占い師として占い師ローラーをしようとしている辺りが人狼っぽいんだよね。
ボブさんが狂人なら、人狼処刑をしたがっている事になるからね。
しかし、人狼なら騙り占い師が狂人だと分かったら、霊能者COせず潜伏すると思うんだよね。
潜伏人狼が2人なら、人狼側にとってやりやすいと思うからね。
シャーロット姉さん=霊能者 ボブさん=狂人≧人狼
■2.ハーヴェイ兄さんは昨日は発言が少ない方だったね。
これだけ少ないと潜伏したい人狼に見えるんだよね。
レベッカ姉さんに関してはシャーロット姉さんが霊能者だから占い師じゃないね。
僕=占い師 ハーヴェイ兄さん=人狼≧狂人
(97)2005/08/31 21:22:32
牧童 トビー
■3.▼ボブさんだね。
人狼側だからね。
だけど、村人視点ではそれが分からないから、ボブさん以外だと▼クインジーさんだね。
レベッカ姉さん突然死で生存者が9人で、クインジーさん以外処刑で生存者が6人になると人狼側有利になると思うからね。
■4.●ステラさんだね。
僕に突っかかってくるセシリア姉さんも占いたいけど、人狼としては潜伏して様子を見やすいと思うんだ。
すると、昨日発言が少なめで目立ちたく無さそうにしているステラ姉さんが人狼っぽいと思うんだ。
(98)2005/08/31 21:22:41
牧童 トビーは、旅芸人 ボブに、怪しいも何もボブさん視点ではマンジローさん人間確定だよ。
2005/08/31 21:23:34
書生 ハーヴェイ
>>96
仲間って言われても・・・・。
君とトビーともう1人の狼(もしくは狂人)を
抜かした村人全員とでも言っておこうかな。
(99)2005/08/31 21:24:20
旅芸人 ボブ
トビーも大変だねー。トビーの目からはハーヴェイとシャーロットが人狼に見えるから僕ちゃん排除に回るって寸法ね。

そしてハーヴェイの目からは自分以外の能力者3人が全員人間に見えているってことだ。
(100)2005/08/31 21:26:34
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/31 21:26:46
旅芸人 ボブ
>>98
議事録読んでないね?
僕ちゃんは占い師2人が偽偽って断言したのよん?
マンジローちゃんは灰のまんま。
(101)2005/08/31 21:27:36
書生 ハーヴェイ
>>100
なんで僕とトビーでは違うのかな?
僕らは占い結果も通知結果も同じだったわけだから、
どちらの視点からも他の人物は同じく見えるはずじゃない?
(102)2005/08/31 21:29:11
異国人 マンジロー
ではボブ殿の吊り希望はハーヴェイ殿
占い対象については二人とも偽だから
今日以降は希望の意味がないヨロシ?
(103)2005/08/31 21:29:24
書生 ハーヴェイ
>>100>>102
今気付いたけどそれはもしかして君の
ハーヴェイ狼
トビー狂
という推理の「断定」からきてるのかな?
(104)2005/08/31 21:31:20
異国人 マンジロー
ボブ殿以外の占い師2人と霊能者の中に
人狼と狂人以外に第3の天然狂人がおれば
拙者はグレイアルネ。
(105)2005/08/31 21:31:38
旅芸人 ボブ
>>103
僕ちゃんの主張はそう言う事ね。
二人とも偽物だもの。
でもってシャーロットが出てきたのがなんともおっかないね。
人狼?狩人?村人?ハーヴェイを見てると、どうもシャーロットが人狼っていう雰囲気じゃないんだけどさ。
(106)2005/08/31 21:32:34
牧童 トビー
>>101
分かりやすいように解説するね。
まず、この村にいる人狼側は人狼2人・狂人1人の合計3人だという事は分かるね。
そして、能力者を騙ってくるのは基本的に人狼側だという事も分かるね。
ボブさん視点では、レベッカ姉さんが占い師で確定だね。
そうすると、占い師COした僕とハーヴェイ兄さんは騙り占い師で確定で、2人とも人狼側で確定だね。
そして、ボブさんに対抗してきたシャーロット姉さんもボブさん視点では騙り霊能者で確定で、人狼側で確定だね。
ボブさん視点では、騙り能力者が3人いるね。
そして、人狼側の人数も3人。
騙り要員の人数と騙り能力者の人数がぴったり合うから、人狼側が全員表に出ている事になるね。
つまり、非能力者COした灰は全員村人側の人間で確定するんだ。
だから、ボブさん視点ではマンジローさんは人間確定という事だよ。
(107)2005/08/31 21:32:35
書生 ハーヴェイ
>>101
村人騙りを考えればそうなるね。
(108)2005/08/31 21:33:54
旅芸人 ボブ
>>104
推理じゃないの。
直感。
(109)2005/08/31 21:34:10
牧童 トビー
>>106
シャーロット姉さんが撤回していないから、シャーロット姉さんが村人側の人間で霊能者を騙った可能性はかなり低いと思うよ。
雰囲気も何も、ボブさんが霊能者なら、レベッカ姉さん占い師という通知を受け取ったんでしょ。
それなら、状況的に自称能力者の中に人狼側が全員いると考える方が自然だと思うよ。
(110)2005/08/31 21:37:33
旅芸人 ボブ
>>107
だから【レベッカが占い師で霊能者の僕ちゃんにレベッカが占い師だったって通知が来てる】んだってばさトビーちゃん。

僕視点では占い師二人は偽確定。普通考えて狼狼はまず無いよね?だから狂狼。トビーは裏でだれかと話してそうな雰囲気がないからどっちかといえばハーヴェイが狼。
そういうことよん♪
(111)2005/08/31 21:37:45
牧童 トビーは、旅芸人 ボブにこれ以上は説明しても無駄なようだね・・・。
2005/08/31 21:39:28
旅芸人 ボブ
でもって混乱していそうな狼ハーヴェイちゃんはそろそろ真相に気がつき始めているかな?
むふ♪
(112)2005/08/31 21:40:23
書生 ハーヴェイ
>>112
君の「直感」は矛盾が多いようだね。
僕が狼なら真相なんて見えてるどころの話じゃないでしょう。
(113)2005/08/31 21:41:59
旅芸人 ボブ
>>113
是非今狼ちゃん達に自分以外の3人の内訳予想を聞いてみたいのね、僕ちゃん。むふ。
(114)2005/08/31 21:43:26
旅芸人 ボブ
でもってトビーちゃん、僕ちゃんが狼だって可能性をちょっとくらい考えてみた?
僕ちゃんを偽だ偽だ言って狼を一人失わせるのと占いを無効化するのとどっちが得策かな?むふ♪
(115)2005/08/31 21:50:14
旅芸人 ボブは、二人とも熱暴走寸前だったりして?むふ♪
2005/08/31 21:54:00
書生 ハーヴェイ
>>111
君が真だとして君の「直感」でハーヴェイ狼
トビー狂、まではわかったよ。
じゃあシャーロットは君の考えでは何になるんだい?
得意の「直感」でもいいから教えてくれないか?
(116)2005/08/31 21:54:58
牧童 トビーは、異国人 マンジローに、そろそろ仮決定をお願いするね。
2005/08/31 21:57:07
冒険家 ナサニエル
こんばんわ。なんだかすごいことになってるな。ボブが。
議事録読んだけど、急いだから不安だ。
トビーの説明は、すごくわかりやすいな。
(117)2005/08/31 21:58:27
旅芸人 ボブ
>>116
それは僕ちゃんとトビーの立ち位置を入れ替えてみるとスッキリするんだなこれが。

【つまり僕ちゃんはトビーを占って白だと確信を持っているんだわ】

そういうこと。
(118)2005/08/31 21:58:48
書生 ハーヴェイ
>>118
言ってる意味がわかんないよ・・・・。
もっと分かりやすく説明してもらえないかな。
トビー白の確信もってるならなんでトビー偽なの?
トビー村人騙りのシャーロット狂ってこと?
そうなると僕が狼になるよね。ならなんでトビーは村人COしないのかな?
(119)2005/08/31 22:04:14
異国人 マンジロー
一応吊りと占いの最終希望を出してほしいアルネ
30分の時点で仮決定としたいアルヨ
(120)2005/08/31 22:04:28
旅芸人 ボブは、ニヤニヤと薄ら笑いを浮かべた。
2005/08/31 22:04:38
牧童 トビー
>>118
・・・つまり、ボブさんは占い師の霊能者騙りをしたと言いたいんだね。
それで、レベッカ姉さんが霊能者だという通知は受け取ったのかな?
はっきり言って、村人視点でも全然ボブさんを信じられないんだけど。
ボブさんが霊能者COする前にすでに僕・ハーヴェイ兄さんが占い師COをしているね。
ボブさんが占い師なら、わざわざ霊能者を騙らなくてもすでに人狼側が2人表に出ているのだから、霊能者が確定する可能性は高いね。
それなのにわざわざ霊能者を騙ったのは、混乱させたい狂人にしか見えないよ。

ボブさんの行動は怪しいけど、霊能者が確定したのは助かったよ。
シャーロット姉さん、まとめ役をお願いできるかな?
マンジローさんは非常に低いながらも狂人の可能性が有るから、確定村人側のシャーロット姉さんがまとめ役をするのが一番だと思うんだ。
(121)2005/08/31 22:04:54
牧童 トビーは、念の為に言うけど、僕は占い師COを撤回しないよ。
2005/08/31 22:06:01
異国人 マンジロー
22時では、
吊り投票→クインジー殿、次点ボブ殿
占い希望→ステラ殿、次点セシリア殿
の模様アルヨ。
(122)2005/08/31 22:07:17
文学少女 セシリア
ごきげんようですわ〜。鳩ですけど。
えっと…白熱してますわね。
(123)2005/08/31 22:08:22
冒険家 ナサニエル
>>118ボブ!!!それは信用できないよ!!
(124)2005/08/31 22:08:28
旅芸人 ボブ
ま、がんばれトビー。
間違って狼に黒を出すんじゃないぞ。

寝落ちして本決定を見過ごしてゴメンナサイな上に、二人偽物が出ている時点でなんとなくもう僕ちゃん用済みチックな感じがしたから僕ちゃん吊られちゃってもいいよね?
(125)2005/08/31 22:09:33
修道女 ステラ
こんばんわですわ。

先に議事録読んで参りますわね。

皆さんの占い希望は先に拝見致しましたわ。
灰から白を証明するには一番確実ですもの。
占い先になる件、了解致しましたわ。
(126)2005/08/31 22:10:41
書生 ハーヴェイ
ああ、占いCOなのね。
ボブは【】を多用するからわかんなかったよ。あと僕の
言いたい事はトビーが言ってくれたよ。
(127)2005/08/31 22:12:00
文学少女 セシリア
吊り先はクインジーさんでいいと思いますわ。
突然死する可能性が高そうですもの。
(128)2005/08/31 22:12:33
牧童 トビー
はっきり言うとここまで引っ張ってみんなの考える時間を無くしたボブさんを処刑したいんだけど、希望を新たに出し直すね。
■3.▼クインジーさん。
突然死しそうだからね。
生存者を6人にしないためにも、クインジーさんを処刑したいね。
■4.●ステラ姉さん。
前も言ったけど、潜伏したいように思えるからね。

>>125
その発言は占い師としておかしいね。
ボブさん視点でボブさん処刑だと、人狼側3人が生き残る事になり、生存者6人中無作為勝負をしなければならなくなるよ。
村人側としてこれは不利だよ。
村人側なら自分処刑は絶対に言っちゃだめだよ。
(129)2005/08/31 22:13:09
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/31 22:15:55
冒険家 ナサニエル
うーん。吊り先は前と変わらず▼クインジーで。
占い先はちょっと待って…。
(130)2005/08/31 22:18:46
異国人 マンジロー
ボブ殿に一つ確かめておきたい。
占い師ボブ殿視点から見てレベッカ殿が突然死して、
彼女は霊能力者では無かったアルよね?
(131)2005/08/31 22:19:48
冒険家 ナサニエル
>>125ボブはいつか吊るのか?突然死あるし狂人吊ってる余裕ないよ・・・。それ狙ってる人狼なら超すごいな。ないと思うけど・・・。
(132)2005/08/31 22:24:04
旅芸人 ボブ
>>131
通知は来なかったね。
シャーロットは真だよ。
(133)2005/08/31 22:24:16
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。皆さんいらしてるのかしら?
議事録読んできますね。
(134)2005/08/31 22:25:04
旅芸人 ボブ
僕ちゃん視点で占い師にいる狼は確定している。
あとはみんながそれを信じるかどうかね。

てかぶっちゃけ灰せまいよねー。
どうしよ?
(135)2005/08/31 22:25:32
村長の娘 シャーロットは、驚きのあまり鼻歌が裏返った。
2005/08/31 22:25:41
牧童 トビー
シャーロット姉さん、霊能者で確定したから、まとめ役をお願いできるかな。
マンジローさんが3分後に仮決定を出すだろうけど、本決定はシャーロット姉さんにお願いしたいな。
確定霊能者だからね。
(136)2005/08/31 22:27:26
村長の娘 シャーロット
いつのまにか私が霊能者アイドルとして不動の地位を得てたのね・・・!でもちょっと待って!なんでこうなったのか良くわからないわ!
(137)2005/08/31 22:27:27
修道女 ステラは、熱暴走しかけている・・・。
2005/08/31 22:28:17
冒険家 ナサニエル
占い先はやっぱり変わらず●ステラ!遅くてごめん!
(138)2005/08/31 22:28:22
異国人 マンジロー
では、ボブ殿だけはハーヴェイ殿を占ってくれぬだろうか?
アル。
(139)2005/08/31 22:28:31
冒険家 ナサニエル
↑●の理由は前と変わらず!
(140)2005/08/31 22:30:09
旅芸人 ボブ
>>139
へ?ハーヴェイはほぼ黒で間違いないのに?
(141)2005/08/31 22:30:29
異国人 マンジロー
では最後の仕事アルね
仮決定…吊りはクインジー殿
占い先…ステラ殿

ステラ殿の判定結果はお二人とも存命なら、
時を同じくしてほしいアル。
(142)2005/08/31 22:30:41
書生 ハーヴェイ
僕も前のアンケを変えるつもりはないよ。
(143)2005/08/31 22:31:11
牧童 トビー
>>137
ボブさんが霊能者COを撤回し、誰もレベッカ姉さんが霊能者であるという通知を受け取っていないからだよ。
だから、1人だけCOしたシャーロット姉さんが霊能者で確定だよ。

>>139
ボブさんにハーヴェイ兄さんを占わせるのは意味が無いよ。
ボブさんから出る判定は人狼判定で確定しているからね。
ボブさんに単独で占わせるとしたら、マンジローさんになると思うよ。
僕・ハーヴェイ兄さんしか占っていないからね。
だけど、僕はマンジローさんよりはステラ姉さんの方を占いたいと思うよ。
マンジローさんよりステラ姉さんの方が怪しいと思うからね。
ステラ姉さんへの占い判定を揃えたいんだ。
(144)2005/08/31 22:32:15
冒険家 ナサニエル
【仮決定了解】
(145)2005/08/31 22:33:06
村長の娘 シャーロット
了解しました。マンジローさんに代わりまして、わたくしシャーロットがまとめ役をさせていただきますわ!(・・・緊張)
(146)2005/08/31 22:33:27
牧童 トビー
>>142
【仮決定、了解だよ。】
だけど、占い判定発表は2人じゃなく僕・ハーヴェイ兄さん・ボブさんの3人だね。
3人の占い判定はまた今日と同じく23:05に同時発表という事だよね?
シャーロット姉さんの霊能判定はその後だね。
(147)2005/08/31 22:34:25
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットまとめ役よろしく。
2005/08/31 22:35:15
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解】
(148)2005/08/31 22:35:33
修道女 ステラ
話を戻す様ですが・・・
もし仮にボブさんが占い師だったとしての
一日目の占い結果はどうなっているのでしょうか。

>>125で「寝落ちして本決定を見過ごして」と仰ってますが・・・

ふと気になったもので。すいません。
(149)2005/08/31 22:36:16
牧童 トビーは、修道女 ステラに、ボブさんは僕を占って人間判定だよ。
2005/08/31 22:36:51
修道女 ステラは、牧童 トビーに「ありがとうございます」と深々とお辞儀。
2005/08/31 22:37:49
牧童 トビーは、誰か促してくれないかな?
2005/08/31 22:38:35
村長の娘 シャーロット
ボブさんが占い師COされたということですか?では、現在は自称占い師さんが3人いることになるのね。
それにしても、>>125は気になる発言ですね。これはトビーさんが狂人だということを示しているのでしょうけど・・・全体を通してボブさんが言っていることを、あまり理解できていないようです。
一見狂人の行動に見えますけど、>>132でイケメン偽王子が言っているように、計算された狼さんの演技だったらびっくりですね。
(150)2005/08/31 22:38:46
文学少女 セシリア
もしかしてもしかしたらクインジーさん能力者の可能性も微量ながら残ってますわね
(151)2005/08/31 22:38:53
文学少女 セシリアは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/08/31 22:39:48
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに感謝した。
2005/08/31 22:40:29
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解しました】

ところで、本決定は何時に決まったのかしら?
(152)2005/08/31 22:40:57
牧童 トビー
\01020304050607
童占占占狂狼狼狂
書狂狼狼占占占狼
芸狼狂狼狼狂狼占

これが新しい能力者の場合分け表ね。
(153)2005/08/31 22:41:31
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに、できれば22:45に出して欲しいな。
2005/08/31 22:41:36
異国人 マンジロー
能力者が突然死する可能性自体が少ないのではないアルカ?
それが、拙者がボブ殿を真っ先に吊ろうとした理由の
一つだったアルネ。
(154)2005/08/31 22:41:56
村長の娘 シャーロット
・・・といってもあまり時間がありませんね。
私の独断で決めさせていただいてもいいかしら?
本日23:45に本決定させて頂きます。
鳩の人もいるので早めに決定させてもらいますね。

明日からはどうしましょう?参加できる時間が今日のようであれば、22:15仮決定、22:45本決定にしたいと思いますけど?
(155)2005/08/31 22:44:08
冒険家 ナサニエルは、議論に頭がついていかない・・・。
2005/08/31 22:44:35
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに、22:45の間違いだよね?23:45なら日が変わっているから。
2005/08/31 22:45:56
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに、僕はこれからの決定時間がその時間で構わないよ。
2005/08/31 22:46:54
書生 ハーヴェイ
>>154
そういった推理の仕方は破滅に向かう場合が
あるからやめたほうが良いと思うよ。
おまかせにしてたならわからないし、
仮に自分から選んだとしても急に忙しくなったとか
色々な理由が考えられるからね。
(156)2005/08/31 22:47:43
冒険家 ナサニエルは、>>155俺はその時間でも大丈夫だよ。
2005/08/31 22:48:15
文学少女 セシリア
>>154
絶対にないとは言い切れませんわよ。
可能性は限りなく低いですけど。

昨日と今日は鳩でしたけれど、明日からちゃんと議論に参加できますわ。
(157)2005/08/31 22:48:19
異国人 マンジロー
仮決定→本決定で了解したアル。
投票したアルヨ。
(158)2005/08/31 22:48:53
村長の娘 シャーロット
ああ!ごめんなさい、間違ってたわ(汗)23:45だったらもう更新されてしまうわね・・・

それでは【本決定です。】
占い先●ステラさん
吊り先▼クインジーさん

ボブさんが怪しいということで、吊り先に選びたいとも思いましたが、やはり狂人であれば村側に不利になります。なのでクインジーさんとさせていただきました。
明日は23:05に占い師の方の同時結果COの後、私の結果COとさせて頂きます。(生きていればね・・・)
(159)2005/08/31 22:51:24
異国人 マンジロー
占い師三人衆は2/3のパンダというのもアルルル
全員黒判定一致でもない限り明日は…
(160)2005/08/31 22:51:51
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに、【本決定、了解だよ。】
2005/08/31 22:52:16
修道女 ステラ
本決定了解致しましたわ。
(161)2005/08/31 22:53:04
村長の娘 シャーロット
ステラさんは、多数決と言ったところでしょうか。それぞれ怪しんでいる方が多いようなので、早くはっきりさせた方がいいかと思います。
(162)2005/08/31 22:53:14
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/08/31 22:53:26
文学少女 セシリア
【本決定了解ですわ】
(163)2005/08/31 22:53:49
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロット【本決定了解】だ。
2005/08/31 22:54:09
村長の娘 シャーロット
>>160 そうですね、明日はパンダ判定になる確率が高いのではないでしょうか・・・。
あとはレベッカさんが守護者ではなかったことを祈るのみです。
(164)2005/08/31 22:55:21
書生 ハーヴェイ
【本決定了解】
(165)2005/08/31 22:55:27
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2005/08/31 22:57:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
21
0
14
25
21
0
15
23
25