人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(802)血塗られた村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、修道女 ステラ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の10名。
牧童 トビー
最後に入った僕が議題を出しておくね。
記号は、●=占い先 ▼=処刑先 ■数字.=議題 【】=COを含む重要発言 とするよ。
■1.参加可能時間
■2.決定希望時間
■3.まとめ役の決め方
■4.霊能者CO方針
■5.占い師CO方針
■6.●占い先
能力者CO方針は1日目COでない場合、CO時期だけでなくCO条件もお願いするね。
(0)2005/08/29 08:21:59
牧童 トビー
■1.20時〜24時だね。
■2.仮決定22時・本決定22時半を希望するよ。
■3.確定能力者が一番だね。
いない場合は、多数決で占われて人間で確定した人が良いと思うよ。
■4.占い師との同時一斉COを希望するよ。
それができない場合、今日のCOを希望するよ。
■5.霊能者との同時一斉COを希望するよ。
それができない場合、霊能者が確定したら、占い先仮決定時・処刑先仮決定時・人狼発見時・3日目第一声にCOを希望するよ。
霊能者が確定しなかったら、今日のCOを希望するよ。
■6.●保留だね。
(1)2005/08/29 08:22:55
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/29 08:25:15
牧童 トビーは、じゃあ、また夜にね。
2005/08/29 08:25:52
旅芸人 ボブ
あら、はじまったのねん。
(2)2005/08/29 10:52:00
旅芸人 ボブ
■1.不定期よん♪
■2.更新1時間前くらいかな。
■3.推薦 一番推薦票を集めた人がやるってどう?
■4.黒を1人見つけたらCOってどう?
■5.2日目に結果を交えて第一声COってのはどうかな?
■6.●トビー 適当に選んだのねん♪
(3)2005/08/29 10:54:16
修道女 ステラ
御機嫌よう。
あら、アンケート…
お答えしておきますわね。
(4)2005/08/29 11:15:41
修道女 ステラ
■1.22時頃〜0時過ぎと、不定期になるかとは思われますが度々確認には来られると思いますわ。
■2.仮決定22時・本決定22時半頃を希望とさせて頂きます。
■3.確定した能力者の方。いない場合は占いの結果、人間と確定した方にお願いしたいです。
■4.今日中のCOを希望致します。
■5.結果が出次第COは如何でしょうか。
■6.●一先ず保留でお願いします。
(5)2005/08/29 11:28:33
文学少女 セシリア
ごきげんよう。
皆さんお集まりでしたのね。
何か悪い予感がしますわ。
何も起こらなければ良いのですが……。
(6)2005/08/29 11:30:34
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/08/29 11:34:12
文学少女 セシリア
■1.深夜が基本です。更新前は申し訳ありませんが鳩になってしまいますわ……。
■2.10:30が宜しいと思いますわ。
■3.能力者の方が確定したら、おまかせしたいですわ。
■4.今日一斉CO。
■5.今日一斉CO。
■6.●保留ですわ。
(7)2005/08/29 11:37:35
文学少女 セシリア
もし、時間が合えば能力者一斉COというのをやってみたいですわ。
皆様どうですかしら?
(8)2005/08/29 11:40:10
修道女 ステラ
セシリアさん、御機嫌よう。

何事も無くこの一件が早く片付く事を神に祈るばかりですわ・・・。
(9)2005/08/29 11:40:53
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/29 11:42:25
文学少女 セシリア
シスター、ごきげんよう。
大丈夫ですわ。
人狼なんて、きっと何かの間違いですわ。
(10)2005/08/29 11:43:54
旅芸人 ボブ
>>8
僕ちゃんはやっても良いと思うけど、CO順番の情報が無くなるら真贋を見抜きづらいっていうデメリットがあることは承知してる?セシリアちゅわん。
(11)2005/08/29 11:44:09
旅芸人 ボブ
>>10
きっと字の書き間違いよ。
本当は人娘って書こうとしたんじゃないかしらん?
(12)2005/08/29 11:44:45
修道女 ステラは、文学少女 セシリア「そうですわよね・・・きっと何かの間違い」と呟いた。
2005/08/29 11:46:36
文学少女 セシリア
>>11
旅芸人さん、ごきげんよう。
もちろん、デメリットのことは了解してますわ。
けれども、メリットもあると思いますわ。
狼さんと狂人さんの足並みが揃いにくくなりますわ。
それに、全員が生きてるうちにCOしていただいた方が、「死んだあの人が能力者だったのでは…!」なんて疑心暗鬼がなくなるでしょう?
(13)2005/08/29 11:47:59
修道女 ステラ
遅くなって申し訳ありません。
ボブさん、御機嫌よう。


能力者の方が同時刻に集まれるのかも
まだ始まったばかりで解りませんね・・・。

少し頭を冷やして参りますわ・・・。
(14)2005/08/29 12:00:16
修道女 ステラは、考え事をしながら修道院に戻っていった。
2005/08/29 12:00:45
旅芸人 ボブ
ステラちゅわん、あまり考え込んで熱暴走しないようにねん。

>>13
まあ他の人の意見も聞いてみたいんだな、僕。
(15)2005/08/29 12:09:56
文学少女 セシリア
そうですわね、そもそも皆様が一同に会する時間があるかどうかという問題もございますし。
それでは、お昼をいただいてまいりますわ。
ごきげんよう。
(16)2005/08/29 12:34:23
書生 ハーヴェイ
ハーヴェイです・・・・本を読んでいたらいつのまにか日が暮れてたとです。
■1.参加可能時間
大体12:00〜16:00と
20:00〜24:00になるかな。
後者の時間帯はもうちょっと遅れるかもしれないね。
あとは鳩でなるべく出るようにするよ。
■2.決定希望時間
直前になってゴタゴタしたくないし、
遅すぎると決まらなくてグダグダになるのが
いやだから、仮決定21:40・本決定22:30を
希望するね。
(17)2005/08/29 19:10:56
書生 ハーヴェイ
■3.まとめ役の決め方
確定能力者がベストなんだけど、
決まった例を見たことが無いから、
推薦がいいかな・・・・。
■4.霊能者CO方針
まだいない人も入るしなんともいえないかな。
全員集まれば一斉COで良いと思うよ。
■5.占い師CO方針
同上。
■6.●占い先
これもまだなんともいえないよね。
(18)2005/08/29 19:11:22
冒険家 ナサニエル
いつのまにかスタートか!
遅くてすまん。
アンケ書くよ。
(19)2005/08/29 19:44:35
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/29 19:45:47
冒険家 ナサニエル
■1:参加時間は主に21:00〜23:00かな。
   あとは鳩になると思う。
■2:仮決定は22:00、本決定は22;30希望。
■3:まとめ役は、最初は立候補者か推薦でいいと思う。
   白確定が出たらその人でもいいと思うよ。
■4:占い師は今日中にCOで、できれば一斉がいいね。
   無理なら時間を決めて、それ以降の第一声かな。
■5:霊能者は二日目COか、三日目COでもいいと思うよ。
■6:占い先はまだなんともいえないかな。
(20)2005/08/29 20:04:49
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/29 20:18:48
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/29 20:20:08
牧童 トビーは、みんな、こんばんは。
2005/08/29 20:30:41
牧童 トビー
>>3
ボブさん、霊能者CO時期は無しという事かな?
無条件CO時期が無しである利点を教えて欲しいな。
潜伏の利点は分かっているから、僕は一斉COがされず霊能者が確定した場合に占い師CO時期を3日目第一声で希望しているけど、能力者CO時期が4日目以降だと潜伏の利点である襲撃回避の利点がほとんど無くなると思うよ。
霊能者・占い師とも2日目以降COのようだけど、CO条件は何かな?
そして、いきなり占い希望を出した理由は何?
みんながまだ集まっていないし、能力者COがどうなるかもまだ決まっていないのに、出す意味は薄いと思うよ。
それと、霊能者も占い師も潜伏した状態で多数決でまとめ役を決めるというのは難しいと思うよ。
占い師・霊能者・狂人・人狼2人で合計5人が能力者COする可能性が有り、半分の確率で占い先が能力者COするだろうからね。
(21)2005/08/29 20:31:12
牧童 トビー
>>20
ナサニエルさん、霊能者CO時期があいまいだね。
1日目CO・2日目COの早期COと3日目COの晩期COでは全然違うと思うのだけど、そのようにあいまいに言った訳は何かな。
あいまいだとあまり真剣に考えていないように見えてしまうよ。
(22)2005/08/29 20:34:08
旅芸人 ボブ
>>21 >>22
ていうかさ、トビーが霊能者なんじゃないの?
(23)2005/08/29 20:39:38
牧童 トビー
>>23
能力者CO方針が決まらない内に能力者が誰か予想するのは良くないと思うよ。
人狼側に能力者予想の情報を与えてしまうからね。
それに、村人側なら村人側能力者を捜す必要が無いと思うよ。
能力者の真偽予想はCO後で十分できると思うからね。
(24)2005/08/29 20:42:59
冒険家 ナサニエル
>>22
すまん、真剣に考えてないわけではないんだ・・・。
俺は1・2日目のCOでも、三日目のCOでも、それぞれに対応のしかたがあると思ったんだ。
早期のCOは確定能力者をだすことができるし、晩期は襲撃先をバラけさせる事が出来るしな。
それぞれにメリットもデメリットもあるだろうし、みんなに合わせるつもりだったんだ。初っ端からあいまいな言い方をして混乱させてごめん。メモも訂正が必要かな・・・。
(25)2005/08/29 20:47:14
旅芸人 ボブ
>>24
あんまり深く考えないでねん♪
(26)2005/08/29 20:49:14
お尋ね者 クインジー
む、すまん。遅れた。
■1.21時〜3時位
■2.22時半
■3.立候補者に任せ
■4.今日中
■5.今日中
■6.●保留
(27)2005/08/29 20:49:56
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/08/29 20:51:06
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/29 20:51:48
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ボブを指さした。
2005/08/29 20:53:01
冒険家 ナサニエルは、バキューん☆
2005/08/29 20:53:49
村長の娘 シャーロット
な・・・なにこの騒ぎは?!
いつのまにこんなに人が集まったの?!
(28)2005/08/29 20:59:47
村長の娘 シャーロット
さては、人狼目当ての観光客ってところね!(ようやく思い出したわっ)
じゃあさっそくアンケートに答えるわよ。
(29)2005/08/29 21:01:12
村長の娘 シャーロットは、よだれを拭きながら、アンケート内容をノートにまとめた。
2005/08/29 21:01:27
村長の娘 シャーロット
■1.参加可能時間
21:00〜23:00ね。昼間は鳩で確認することはできると思うわ。
■2.決定希望時間
仮決定21:30 本決定22:30を希望するわ。
仮と本決定の間に時間をとったのは、占い先、吊り先が決定した後の議論を交わす時間を設けた方が、推理に役立つと思ったからよ。
■3.まとめ役の決め方
確定白の方にお願いしたいわね。能力者が確定すれば、その方でもいいし・・・、まとめ上手な人がなってくれるのが一番だと思うわ。
■4.霊能者CO方針
今日でいいんじゃないかしら?できれば一斉でお願いしたいわ。3日目以降は食べられちゃう可能性があるから、避けたいところね。
■5.占い師CO方針
これも今日一斉COで。セシリアさんが言ってたけど、能力者一斉COちょっと興味あるのよね。みんな集まればやってみたいな。
■6.●占い先
まだ保留ね。
(30)2005/08/29 21:16:34
村長の娘 シャーロット
能力者一斉COだったら、うまくいけば能力者どちらかは確定できるかもしれないわね。だとすれば、村側にはかなり有利になるわけだし、問題も早く解決すれば、村の復興にも繋がり、観光客が増え=お金もざっくざっく=村のアイドルとして、歌手でびゅー☆
私の輝かしい人生の幕開けだわ!
(31)2005/08/29 21:21:03
冒険家 ナサニエル
クインジー、シャーロット、こんばんわ。
シャーロットがよだれをちゃんと拭いているなら、俺は何も言わないでおくよ・・・。
(32)2005/08/29 21:21:16
村長の娘 シャーロットは、ノートに人生設計プランを綴った。
2005/08/29 21:21:27
村長の娘 シャーロット
あ、あらこんばんは、イケメンさん♪
レディがよだれなんて拭くわけないでしょう?
おほほほ・・・
(33)2005/08/29 21:24:25
村長の娘 シャーロットは、こそこそと布巾を隠した。
2005/08/29 21:25:19
村長の娘 シャーロット
ところでナサニエルさん、>>25なんだけど、早期CO
のメリットとして確定能力者を出せるとあるけど、これはどういう意味なのかしら?
早期COでも、騙りが出る確率が高いわけだし確定にはならないんでは・・・?
解釈の仕方が間違ってたらごめんなさい。
(34)2005/08/29 21:29:12
冒険家 ナサニエル
まぁ、君のよだれなら、自分で拭かなくても優しく拭いてくれる誰か・・・王子様が、いつか現れるだろうケドね!!
(ナサニエルは、白馬に乗って走っていった。)
(35)2005/08/29 21:30:10
書生 ハーヴェイ
シャーロット相変わらずだね・・・。
君の夢、僕は応援しているよ。
(36)2005/08/29 21:30:44
書生 ハーヴェイは、読んでいた本を伏せながら言った。
2005/08/29 21:31:17
村長の娘 シャーロット
>>35
ちょーっと待ったー!
いつかって何?!あなたイケメン、しかも白馬乗ってる、これって王子様の条件満たしてると思うでしょ?
そうでしょ?!だったら拭いていくのが礼儀ってもんじゃない?!
(37)2005/08/29 21:36:31
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに飛び掛り、馬から引きずり落とした。
2005/08/29 21:36:59
村長の娘 シャーロット
>>36
ありがとうハーヴェイ!私がアイドル歌手としてでびゅーを果たしたら、あなたをファンクラブ会長に任命してあげるわ♪
(38)2005/08/29 21:38:50
冒険家 ナサニエル
あ!質問!!まだ走り去れないな。
>>25シャーロット
ごめん、また言葉が足りなかったみたいだな。泣きそうだよ。
能力者の1日目COがないと、確定能力者の出る確立が完全に無くなるだろ?言い直すと、「早期COは確定能力者がでるかもしれないし、」だね。
まとめ役について確定能力者を推している人がいたから、そう発言したんだ。
(39)2005/08/29 21:40:01
冒険家 ナサニエル
>>35
うっ!!シャーロット・・・。
それは君が自分で探すんだぁあ・・・。
(40)2005/08/29 21:43:02
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに困惑した。
2005/08/29 21:43:40
村長の娘 シャーロット
>>39 またまた質問してもいいかしら?1日目COがないと、どうして確定能力者が出る確率が0になるのかしら?襲撃は3日目だから2日目までなら、可能だと思うんだけど・・・。
(41)2005/08/29 21:46:40
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルを恋する乙女風に見つめた。
2005/08/29 21:47:00
文学少女 セシリアは、おずおずと登場した。
2005/08/29 21:54:37
文学少女 セシリア
ごきげんよう、皆様。
にぎやかですわね。

えぇっと……まだ今日は姿を見せていらっしゃらない方もいるんですのね。
(42)2005/08/29 21:55:38
書生 ハーヴェイ
やぁセシリア。久しぶりだね。
(43)2005/08/29 21:56:25
冒険家 ナサニエル
>>42
ああ!!もうほんとに!お手を煩わせてゴメンよシャーロット!!
1日目に!!1日目に確定能力者ができないっていいたかった!!ただそれだけの間違いだったんだ・・・。
(44)2005/08/29 21:57:30
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2005/08/29 21:58:02
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルの、うろたえる様子が面白い。
2005/08/29 21:58:54
異国人 マンジロー
おっおっ!それがしトリップしていたアルヨ。
どういう議題アル?
ふむふむ
しばし待つヨロシ
(45)2005/08/29 22:02:53
文学少女 セシリア
今のところ、能力者COについては意外と同時一斉が票を集めてますのね。
一斉でなくても、早めCOを望む方が多いように思いますわ。

レベッカさんとマンジローさんの意見を聞かないことにはどうなるかわかりませんけど……。
(46)2005/08/29 22:04:03
修道女 ステラは、ぱたぱたやってきた。
2005/08/29 22:04:28
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローさん、ごきげんよう。
2005/08/29 22:04:30
冒険家 ナサニエル
(・・・2日目COでもいいかもな。
まとめ役って、1日目に作るものだとなぜかおもいこんでて・・・。)
セシリアにもなんだか見られてるし・・・。自分のメモ確認してこよう。
(47)2005/08/29 22:05:08
異国人 マンジロー
■1.22時〜翌日未明1時くらいアル
■2.随時で
■3.それがしは里の者に従うアルヨ
■4.二日目
■5.同じく二日目
■6.も少し考えるアルネ
(48)2005/08/29 22:08:05
修道女 ステラ
今晩和、皆さん。

残るはレベッカさんの御意見をお待ちするかたちでしょうか・・・。
(49)2005/08/29 22:08:12
書生 ハーヴェイ
やぁステラ。朝のお祈りいけなくてすまなかった。
つい本を読みふけっててね。
(50)2005/08/29 22:10:45
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアに微笑んだ。
2005/08/29 22:10:56
修道女 ステラ
ハーヴェイさん、御機嫌よう。

明日こそはお祈りにいらして下さいな。
(51)2005/08/29 22:14:23
書生 ハーヴェイ
>>48
マンジロー、>>0にある通り■4■5は
一日目じゃない場合、条件も書くようになってるんだ。
そこの部分を教えてもらえないかな?
あと■3は自分はやらないけど誰がやってもどうでもいいってことなのかな?
(52)2005/08/29 22:14:29
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイの言葉に頷いた。
2005/08/29 22:15:07
書生 ハーヴェイ
あとごめん、もうひとつ。
■2は随時とあるけどいつでもいいってことかな?
それはちょっとやめたほうがいいと思うよ。
しっかりと明確な時間を言わないと、
意見になってないと思うんだ。
(53)2005/08/29 22:17:12
冒険家 ナサニエル
おお、次々と集まってきたね。みんなこんばんわ。
ちょっとありえないくらい俺はテンパってるけどよろしく。
(54)2005/08/29 22:20:39
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローは異国人は異国人でも、なんか、日本人ではないのだなと思った。
2005/08/29 22:22:55
異国人 マンジロー
いよし。ではこう変えるアルヨ
■2.23時仮決定30分最終決定
■3.我と思うものは今日立候補してされたい
■4.死者の判定と共に
■5.2日目占い結果と共に(白黒問わず)
■6.立候補者
これでいかがでござろうか?
(55)2005/08/29 22:30:02
書生 ハーヴェイ
>>55
うん、良いと思う。
わざわざごめんね。
(56)2005/08/29 22:32:30
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイをじっと見つめた。
2005/08/29 22:32:45
書生 ハーヴェイは、な・・なんだい
2005/08/29 22:35:11
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルに お茶漬けを勧めている。
2005/08/29 22:36:46
書生 ハーヴェイ
このままだと一日目COは難しいようだね。
全員来てない時点で無理なんだけどね・・・・
(57)2005/08/29 22:53:41
文学少女 セシリア
更新までまだあと1日ありますわよ。
でも…まぁ。難しそうですわね。
(58)2005/08/29 22:56:20
書生 ハーヴェイ
>>58
あ・・・そうか、うっかりしてたよ。
セシリア指摘ありがとう。
(59)2005/08/29 23:01:17
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/08/29 23:01:45
書生 ハーヴェイ
全員こないかぎり進展もないだろうし、ここらで
僕は休むとするよ。
(60)2005/08/29 23:21:11
書生 ハーヴェイは、本を読みながら出て行った。
2005/08/29 23:21:24
牧童 トビーは、僕も休むね。また火曜日にね。
2005/08/29 23:27:47
文学少女 セシリア
色々考えておりましたわ。
このままただ待つのは村人側に分が悪いように思いますもので。

一斉CO、または全員生きてるうちにCOに賛同していただけるなら、明日の第一声で能力者COはどうかしら、と提案しておきますわ。
更新直後ならきっと全員そろうと思いますの。
占い師さんは結果とともにCOで。
……いかがかしら?
(61)2005/08/30 00:57:38
旅芸人 ボブは、キリッとした真面目な顔で戻ってきた。
2005/08/30 02:04:07
旅芸人 ボブ
一斉COをやるとして、誰を占うかもいまのうちから決めておきたい。グダグダになるのは避けたいからね。
(62)2005/08/30 02:06:28
旅芸人 ボブは、シリアス顔が3分しか保たないようだ。
2005/08/30 02:06:50
旅芸人 ボブ
あー、あの顔疲れるわ。
(63)2005/08/30 02:07:31
村長の娘 シャーロット
皆様おはようございます。鳩から失礼させていただくわ。2日目の一斉CO賛成に一票入れておきます。今日は無理そうだし、更新前だとばたばたしそうなので。あまり情報もないので、初日の占いは勘になってしまいそうだけど、考えておくわ。もし、能力者が占い先になった場合はどうするのかしら?
(64)2005/08/30 11:52:41
文学少女 セシリア
鳩から失礼しますわ。まだレベッカさんがいらしてないようなので不安があるのですけれど、占い先希望を挙げておきますわね。
●トビー君
でおねがいします。(ごめんなさい、議題番号を失念さてしまいましたわ。あと、鳩なのでメモも張れませんの。集計に支障をきたして申し訳ないですわ)
理由は、言い掛かりでごめんなさいね。議題を挙げてくださったり、鋭い指摘があったり、気になりますの。
出る杭は打っておくのが信条なものですから。
(65)2005/08/30 12:05:20
文学少女 セシリア
占い先が能力者さんの場合、黙っていていただきたいですわ。
一斉COを優先するということですわね。
占い師さんを占うことになった場合に備えて、占い先は二人決めておけばいいと思いますわ。
(66)2005/08/30 12:10:40
村長の娘 シャーロット
>>66 了解しました。占い先は多弁な方からお願いしたいわ。なので、候補は●トビー坊やとセシリアさん。理由は、確定白になれば村側としては心強いし逆に黒だとすれば怖い存在だからね。今日中に能力者COできれば、積極的に黒狙いでいきたかったけれど…どちらにするかは、もう少し考えてさせてもらうわね。
(67)2005/08/30 15:27:17
旅芸人 ボブ
なーんか今日は静かだね。
小心者の僕ちゃんは不安になっちゃうよん。

あとレベッカが突然死しそうなのは気のせいかしらん?
(68)2005/08/30 18:28:51
冒険家 ナサニエルは、名馬に乗って現れた!!
2005/08/30 19:14:43
冒険家 ナサニエル
噂のイケメン王子ナサニーだよ!

どうやら2日目第一声COという意見が出てるみたいだな。俺も賛成しておくよ。占い先は●トビーで。確定白だと頼りになりそうだし、黒だと影響力ありそうですごく怖いしな。

あ、レベッカ突然死しそうだな・・・。
(69)2005/08/30 19:20:13
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローにお茶漬けを勧められてから20時間経っていることに気付いた!!
2005/08/30 19:24:56
冒険家 ナサニエルは、めっちゃ腐るがなー。「ええい!捨て置けい!」
2005/08/30 19:26:48
冒険家 ナサニエルは、お茶漬けに別れを告げた。走り去った。
2005/08/30 19:28:15
牧童 トビーは、みんな、こんばんは。
2005/08/30 20:18:30
牧童 トビー
>>61
同時一斉COをするなら、今日中が良いと思うよ。
レベッカ姉さんが来るなら今日中にできるし、来ないなら突然死する事になるけど、突然死した後だと突然死者の情報がある程度能力者に伝わるから、人狼側に都合が良いように騙り役を決められる可能性が有るからね。

>>62
占い希望情報で人狼側に騙り役を決められたくないから、CO前に占い希望を出さない方が良いと思うよ。

>>65
僕が鋭い指摘をしたかどうかはともかく、鋭い指摘をすると思う人を占い希望に出すのはなぜ?
占われた人は人狼判定を出されて処刑されたり人間で確定して襲われたりして亡くなりやすいと思うんだ。
鋭い人を早めに亡くすのは良くないと思うのだけど。
後に残るのが鈍い人ばっかりになっちゃうよ。

>>67
心強いと思う人を占うのはどうかと思うよ。
やはり早くに亡くしやすいからね。

>>69
頼れそうな人を占うのはどうかと思うよ。
なんかみんな占いの理由が怪しい部分を見つけていない気がするよ。
(70)2005/08/30 20:19:06
村長の娘 シャーロット
また鳩から失礼します。トビー坊やの意見はもっともだと思うけど、能力者の確定は難しいと思うの。それなら、まとめる能力、推理力の確定白の人に守護をつけた方がいいと思ったので、占い先にあげたわ。狙われる確率も高いけれど、守護者も守りやすいと思うのよね、安易すぎるかしら?
(71)2005/08/30 21:10:22
牧童 トビー
その考え方は分かるけど、能力者が早期COになるなら、おそらく守られるのは能力者だよね。
そうすると、やはり非能力者の確定人間が襲われやすいと思うんだ。

22時まで待ってレベッカ姉さんが来ないようなら、点呼を取って同時一斉COをしたいと思うんだけど、どうだろう?
(72)2005/08/30 21:16:19
村長の娘 シャーロット
あと申し訳ないのだけど、今日は更新前に戻れそうもないの。鳩で確認はできると思うけど…同時COに関しては、非COもお願いしたいわ。レベッカさんが突然死するようだったら、明日の第一声で、能力者の人は通知があったかも教えてもらいたいわね。
(73)2005/08/30 21:18:16
書生 ハーヴェイは、なんとか間に合ったようだね・・・。
2005/08/30 21:20:35
村長の娘 シャーロット
>>72 22:00ね、その頃に鳩でくるようにするわ。みんな集まるといいね。
(74)2005/08/30 21:22:00
書生 ハーヴェイ
■6.●占い先
●ステラ
第一印象だね。目立たないようにしている感があるんだ。
(75)2005/08/30 21:25:03
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/30 21:26:54
異国人 マンジローは、茫然と立っている
2005/08/30 21:32:20
異国人 マンジロー
拙者の占い希望は1、セシリア殿か2、シャーロット殿としておくアルネ
(76)2005/08/30 21:41:07
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカのことを心配そうにしている。
2005/08/30 21:42:36
修道女 ステラ
今晩和、皆さん。
まだレベッカさんいらっしゃっておりませんのね。
(77)2005/08/30 21:50:13
文学少女 セシリア
鳩の体力がもちそうにないのでちょっと怖いですわ。
今日中に一斉COというのは賛成ですわ。
(78)2005/08/30 21:57:19
牧童 トビー
ボブさん・ナサニエルさんはいるのかな?
レベッカ姉さんは突然死しそうだね。
クインジーさんは1発言だけでちょっと心配だね。
みんな、できればアクションでも良いからこの発言の後に何かしらの反応が欲しいな。
どれだけ人がいるか知りたいからね。
(79)2005/08/30 21:59:38
修道女 ステラは、牧童 トビーの言葉に頷いた。
2005/08/30 22:00:57
文学少女 セシリアは、牧童 トビーをつんつんつついた。
2005/08/30 22:03:04
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーをつんつんつついた。
2005/08/30 22:03:29
牧童 トビー
うーん、22時前にいたハーヴェイ兄さん・マンジローさんからも反応が無いなあ。
僕・ステラ姉さん・セシリア姉さん・シャーロット姉さんだけでは同時一斉COの効果が薄いから、今日の同時一斉COはできないなあ。
これは困ったよ。
(80)2005/08/30 22:16:11
牧童 トビー
仕方が無いね、時間が迫っている事だし、僕も占い希望を出すね。
怪しいのはボブさんなんだけど、人狼側だとしたら狂人っぽいと思うんだよね。
能力者を探るにしても、人狼ならささやきで言いそうだからね。
■6.●マンジローさん。
みんなあまり喋らなくて(仕方が無い事だけどね)情報がかなり少ない中で、比較的喋らない方のマンジローおじさんの情報はあまり得られそうに無いからね。
それに、占い希望を出す時に理由を付けなかったのも怪しんでいるよ。
(81)2005/08/30 22:23:16
異国人 マンジローは、牧童 トビーをダッコした
2005/08/30 22:23:37
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/30 22:23:59
牧童 トビーは、修道女 ステラに、占い希望を頼むね。
2005/08/30 22:27:16
異国人 マンジロー
トビー坊は、見た目によらず、それがしより年齢を積んでいる気がするアルヨ
(82)2005/08/30 22:30:59
文学少女 セシリア
つんつんした後に鳩が死んでしまいました…。餌を猛烈ダッシュで買ってきたのですけど、一斉COは断念したんですね。
良かったような、残念なような。
(83)2005/08/30 22:36:00
修道女 ステラ
お待たせしました。
熱暴走する程に考えて参りましたが・・・

■6.●トビーさん
鋭い方で、納得させられる言葉が多い分、
「白」の確証が欲しいとも思うのです。
(勿論、狙われると言うリスクがあるのも承知しておりますが・・・)

気を悪くなさらないで下さいね。
(84)2005/08/30 22:37:29
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/08/30 22:38:18
文学少女 セシリア
えっと、鳩が復活したので答えますね〜。
なんで鋭い意見を言う人を占うか?っていう意見ですけど。
決まってますわ。黒く見えたからですわ〜。
(85)2005/08/30 22:38:53
冒険家 ナサニエル
遅くなってすまない!!今ログ確認する。
(86)2005/08/30 22:39:52
文学少女 セシリア
初期段階だとみんな似たり寄ったりですけど、だから勘ですわ〜。女の勘で黒っぽく見えたんですわ〜。
あと、うっかり真っ白判定が出ればまとめ役をお願いできるかも〜と思いましたの。
(87)2005/08/30 22:41:59
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/30 22:43:28
牧童 トビー
ボブさん      ●トビー>>3
セシリア姉さん   ●トビー>>65
シャーロット姉さん ●トビー・セシリア姉さん>>67
ナサニエル兄さん  ●トビー>>69
ハーヴェイ兄さん  ●ステラ姉さん>>75
マンジローおじさん ●セシリア姉さん・シャーロット姉さん>>76
トビー       ●マンジローさん>>81
ステラ姉さん    ●トビー>>84

かなり困ったね。
日が変わるまで後少ししか無いけど、7人分しか希望が集まっていないや。
このまま多数決でいくと、第1候補僕(トビー)・第2候補セシリア姉さんになるんだろうね。
だけど、僕占いは避けたいなあ。
でも、灰の1人である僕が避ける事はできないだろうね。
うーん、仕方が無いなあ。
本当は霊能者COからが良かったんだけど、この占い希望からはCOするしか無いね。
【僕が占い師だよ。】
だから、僕自身は占えないね。
(88)2005/08/30 22:44:56
書生 ハーヴェイ
ごめんごめん、浴槽で寝てたよ。
(89)2005/08/30 22:47:25
書生 ハーヴェイは、溺れ死にかけたよ。
2005/08/30 22:47:26
異国人 マンジロー
愛しのレベッカ殿を除けば、
クインジー殿とボブ殿がまだアルネ?

みなの多数決ではトビー坊ということになるが、
トビー坊が占い師なら、それがしを占うアルヨ。
(90)2005/08/30 22:50:27
牧童 トビーは、異国人 マンジローに、>>90はまとめ役立候補という事?
2005/08/30 22:51:26
異国人 マンジローは、周囲がざわついているのを感じた
2005/08/30 22:51:28
文学少女 セシリア
え…。ただの村人じゃないと思ってましたけど占い師さんでしたの〜?
他に対抗はいらっしゃるのかしら?
非COがいりますわよね。
私は占い師さんではないですわよ〜。
(91)2005/08/30 22:51:49
異国人 マンジロー
COを見てないうちに発言したアル>トビー坊<>>90
(92)2005/08/30 22:53:40
冒険家 ナサニエル
>>70
鈍い人があとに残る事になるって言ってるが、実質まとめ役の確定白は鈍い人ではないほうがいいと思う。それに、トビーが黒だとしたらやっぱり怖いなあ。でもおれとしてはトビーがすごく白く見えてきた。
頼りにできる確定白を求めるのってダメなのかな?まぁ依存がウザかったらすごく申し訳ないんだが・・・。

今日は能力COも占い先希望もしないことになったのかな?
(93)2005/08/30 22:54:34
文学少女 セシリア
占い先は卍さんにしますの…?
(94)2005/08/30 22:54:36
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2005/08/30 22:54:39
修道女 ステラ
では私も非COさせて頂きますわね。

【私は占い師ではありません】
(95)2005/08/30 22:54:57
牧童 トビーは、時間が無いし、マンジローさんに占いを合わせてあるよ。
2005/08/30 22:55:33
異国人 マンジロー
それがしも占い師ではござらぬ
(96)2005/08/30 22:55:51
文学少女 セシリア
占い先は誰でもいいけど統一がいいですわ〜。
(97)2005/08/30 22:56:33
書生 ハーヴェイ
回線が切れちゃったよ。つくづくついてないね・・・。
その間にトビーが占いCOしたようだね。
なんのつもりかわからないけど、
【僕が占い師です。】
(98)2005/08/30 22:57:43
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/08/30 22:58:06
牧童 トビーは、ハーヴェイ兄さんが対抗だね。マンジローさんに合わせられる?
2005/08/30 22:59:47
書生 ハーヴェイ
占い先はセシリアにセットしてたんだけど、
統一の方が良いよね。
(99)2005/08/30 23:00:01
冒険家 ナサニエル
あ、COするのか。【俺は占い師ではない】よ。
(100)2005/08/30 23:00:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
15
0
9
19
11
1
14
10
8