人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(793)用語禁止村「CheeseCracker」 : 4日目 (1)
流れ者 ギルバートは村長の妻 エレノアに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントは村長の妻 エレノアに投票を委任しています。
異国人 マンジローは村長の妻 エレノアに委任しようとしましたが、解決不能でした。
村長の妻 エレノアは異国人 マンジローに投票しました
村長の娘 シャーロットは異国人 マンジローに投票しました
医師 ヴィンセントは異国人 マンジローに投票しました
双子 ウェンディは村長の妻 エレノアに投票しました
未亡人 オードリーは異国人 マンジローに投票しました
学生 ラッセルは異国人 マンジローに投票しました
学生 メイは異国人 マンジローに投票しました
流れ者 ギルバートは異国人 マンジローに投票しました
美術商 ヒューバートは異国人 マンジローに投票しました
のんだくれ ケネスは異国人 マンジローに投票しました
異国人 マンジローはランダム投票で村長の妻 エレノアに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア に、2人が投票した。
異国人 マンジロー に、9人が投票した。

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
異国人 マンジローは人間だったようだ。
のんだくれ ケネスは、未亡人 オードリーを占った……。
未亡人 オードリーは人狼のようだ。
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに襲いかかった!
医師 ヴィンセントは村長の妻 エレノアを護衛している……
しかし、その日村長の妻 エレノアが襲われることはなかった。
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、双子 ウェンディ、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、学生 メイ、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、の9名。
のんだくれ ケネス
あーやっぱり。
2005/08/28 23:30:45
学生 ラッセル
いやー、守護者おらんの?
さすがに今日はコートさんでガチだと思ってたんだけど・・・
2005/08/28 23:31:22
学生 メイ
うわ、コートクラック?

白カラス偽かこれ。
2005/08/28 23:31:31
未亡人 オードリー
コートさん!?
ちょっと待って…。
(0)2005/08/28 23:31:40
文学少女 セシリア
お疲れ様です^^
2005/08/28 23:31:44
のんだくれ ケネス
恋がかなっちまったな・・・。

や、うさぎ、とこっちではどうしてる?
2005/08/28 23:32:17
学生 ラッセル
こうなると白カラスさんBANしてーな。
2005/08/28 23:32:57
美術商 ヒューバート
白カラス……又か?又信じてた者に(苦笑)
(1)2005/08/28 23:33:05
文学少女 セシリア
今のところCOするようなこともなく

墓石ごとごとです^^
2005/08/28 23:33:07
学生 メイ
ってことは、かれんさんマジでクラッカーだったりするの?
チェッカのローラー、出来るのかなこれ。

9人、BANは4回。ツール持ちで3回。
怖いなぁこれ。
2005/08/28 23:33:24
文学少女 セシリア
かれんさんかぁ・・・

なるほど
2005/08/28 23:33:41
流れ者 ギルバート
【結果さね】白カラス/cr1016
バンビーナはクラッカじゃない。
とりあえず結果だけ
[EOF]
(2)2005/08/28 23:33:42
学生 ラッセル
【とりあえず言うべきことだけ】アレフ/dd2546
すずりさんはクラッカーではありませんでした。
[EOF]
(3)2005/08/28 23:33:46
学生 ラッセル
>>2
ナニソレ・・・

誰占ってますのんあなた・・・
2005/08/28 23:34:08
村長の妻 エレノア
>who dk1889
該当するユーザはいません
(4)2005/08/28 23:34:24
医師 ヴィンセント
・・・うわーんorz
あんな、クラッカーっぽいこと言わないでよーぅorz
2005/08/28 23:34:28
のんだくれ ケネス
そっか、じゃ、おとなしく


――ケネスは墓石を揺らしている――
ガガガガガ!!!!
お前ら!
2005/08/28 23:34:43
流れ者 ギルバート
悪いな、オードリー…

これで…バンビーナに疑いの目が行くだろうさ。
(*0)2005/08/28 23:34:50
未亡人 オードリー
>>2
え…私をモニタしたんじゃないの?
(5)2005/08/28 23:35:02
村長の妻 エレノアは、溜息をつきながら、掲示板へ向かった。
2005/08/28 23:35:05
のんだくれ ケネス
>>2 
おま、決定見てないし。
2005/08/28 23:35:11
文学少女 セシリア
白カラス・・・

やっぱりなぁ
2005/08/28 23:35:41
学生 メイ
【え?】サコ/rs3981
白カラスさん、モニタはかれんさんだよ…。

そして、コートさんに繋がんないの!
クラックされたんだね、ツール持ちがとうとう。
[EOF]
(6)2005/08/28 23:35:44
村長の娘 シャーロット
とりあえず、一斉チェックっと。
あら?コートさんが繋がらない。

ふふ、面白くなってきたじゃないの。
2005/08/28 23:35:56
のんだくれ ケネス
こりゃ、割と、いい方向か?

白カラス、やるねぇ(ニヤニヤ
2005/08/28 23:36:18
美術商 ヒューバート
【白カラス】バンビーナ/fq2010
いったい、誰を見てるのよTT
[EOF]
(7)2005/08/28 23:36:52
異国人 マンジロー
すっごい適当な発言を最悪のタイミングでやっちゃったよ。ちょっと吊ってくる。
2005/08/28 23:37:24
流れ者 ギルバート
【ん??おお!?】白カラス/cr1016
かれんだったのか?
済まない、しっかり見れてなかったな。
[EOF]
(8)2005/08/28 23:37:58
未亡人 オードリー
【ちょっと待って】かれん/kr0821
モニタはあたしじゃなかったの?>白カラス

そしてコートさん…の反応がないんだけど…!
[EOF]
(9)2005/08/28 23:38:03
文学少女 セシリア
墓下は湿っぽいし、暇だし・・・
なに言っても無駄だし
・・・。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ビエェーン...

ほんとなんでウサギ喰われたの?
(T^T)ウック!
2005/08/28 23:38:05
お尋ね者 クインジー
…この場面で、別の人物をモニタしたなんて言う事に何か意味があるのか?
2005/08/28 23:38:09
のんだくれ ケネス
すずりもオッスオッス。
2005/08/28 23:38:25
美術商 ヒューバート
【コートが居ない!?】バンビーナ/fq2010
コートが居ない……白カラス?あんた偽物?

つき合いとかそう言う意味も有ったけど、バンビ、白カラスの方が本物だと思ってた気持ち強かったのに……

又……あたし騙されちゃった(寂笑)
[EOF]
(10)2005/08/28 23:38:59
学生 ラッセル
すまないではすまないっすよ白カラスさん(苦笑)

ぶっちゃけ偽認定してBANしたい勢いです。
2005/08/28 23:39:04
のんだくれ ケネス
>うさぎ
わりと思考が白カラスより俺派だったから、だろ?
2005/08/28 23:39:05
異国人 マンジロー
それは、ほらさ。
兎ってやらかくて美味しいし・・・
2005/08/28 23:39:18
未亡人 オードリー
別に悪くないって言ってるでしょ。
好きにすればいいって何度言えばわかるのよw
(*1)2005/08/28 23:39:43
流れ者 ギルバート
さあて、ゲームの始まりだ。
どれくらい俺が目を惹きつけられるかな。

さあ、俺を糾弾しないと怪しまれるぜ?
モリー
(*2)2005/08/28 23:39:48
双子 ウェンディ
【チェッカ】
すずりさんのチェッカ結果は…
クラッカーではなかったです。
[EOF]
(11)2005/08/28 23:39:57
お尋ね者 クインジー
だから、襲われたのはクラッカーが質問に答えられなかったからだっての。
2005/08/28 23:40:13
のんだくれ ケネス
イザベラ・・・じゃなくってえーとレグザスもオッスオッス。
2005/08/28 23:40:16
文学少女 セシリア
うわぁーん

やわらかいって・・・ジタバタo(><o))((o><)oジタバタ

どっちよりって無かったつもりだったんだけどな

でも、モニタされてても、喰われたんだ・・・
2005/08/28 23:40:36
未亡人 オードリー
あなたって本当に話題の中心にいないと気のすまないタイプなのねw

さて。どうしようかしら。
(*3)2005/08/28 23:41:46
のんだくれ ケネス
眼鏡ッ子だからじゃね?<食われる

いや適当。


俺はなんで食われたんだよ!!
甘いもの食いすぎなのか!?
2005/08/28 23:41:47
文学少女 セシリア
コートさんだってウサギの質問回答して無いもん・・・

はぁ・・・
2005/08/28 23:41:48
学生 ラッセル
つーか真ならもうちょっとあわてましょうよ白カラスさん。
2005/08/28 23:41:50
流れ者 ギルバート
【偽者?俺が?】白カラス/cr1016
はは、俺は偽者なんかじゃないぜ?
言っただろ。イリアから貰って「イジった」って。

本人から了解は得てないがな!
[EOF]
(12)2005/08/28 23:42:51
文学少女 セシリア
えーい、墓石揺らしてやる〜

ごとごと がたがたががががぁ
2005/08/28 23:42:59
村長の娘 シャーロット
【こんなことを言うのもなんだけど】みかか/yt0776

 コートさんがクラックされたようですね。

 さて、現在の私たちには、
 もう一方のモニタである白カラスさんにご退場いただいて、チェッカの判定を見る。
 あるいは、アレフ案を完遂、チェッカのBANから始めるという選択があると思うのですが、如何でしょう。

[EOF]

 …どうしてだろ、なんか凄く落ち着いちゃってる、私。
(13)2005/08/28 23:43:36
美術商 ヒューバート
【っと。】バンビーナ/fq2010
コートのIDがクラックされてる…
一人分、あたし達からBANする余裕が出来たと言えば出来たわね(冷酷冷静)

コートが荒らしで、白カラスが本物って考え方も有るけど、それはあまりにも都合良すぎる気もしないでもないわ

そして…白カラスがクラッカーじゃ無いと言ったあたしと、判定をされるその日にツール持ちをクラックされたかれんさんは、とても辛い立場に立ってる。

現状、こう考えたら良いのかな?
[EOF]
(14)2005/08/28 23:43:43
学生 ラッセル
そしてここで偽CO?

ひょっとして両騙りで正解?
2005/08/28 23:43:56
文学少女 セシリア
コートあらし説って事?
>>12
2005/08/28 23:44:13
村長の娘 シャーロット
残り四人から泥仕合ねー。
どうしたものかしら。

発言を洗うところから、よね…
2005/08/28 23:44:33
双子 ウェンディ
【モニタ結果】ロンドン/fq1097
なんで?
かれんさんをモニタするはずだったのに?
タイプミスで間違えたのかな?
[EOF]
(15)2005/08/28 23:44:42
未亡人 オードリー
【…いい加減にして】かれん/kr0821
見落としは仕方がないけれど。
>>8のようにさらっと言われると正直頭にくるわ。

コートさんがクラックされてしまった…。
そしてバンビちゃんがクラッカーではない、という判定なのね、白カラスは。

…今日はもう練るわ。なんか拍子抜けしたの。
あたしは自分の結果を当てにしていたのに。
明日もう一度掲示板を見直してみる。
[EOF]
(16)2005/08/28 23:46:14
学生 ラッセル
【ふぅ】アレフ/dd2546
白カラスさん、>>12は、
「アーヴァインさんからモニタツールを渡されたわけではない」
という宣言と見ていいんでしょうか?

だとすれば、今日のBANはあなたしかありえないんですが。
[EOF]
(17)2005/08/28 23:46:18
学生 ラッセル
両語りが正解なら、逆にきっついかも・・・。
明日の結果判定が「両黒」になった場合、ロンドンをBANできるかどうかはかなり微妙なところだ・・・
2005/08/28 23:47:55
未亡人 オードリー
【Re:偽者?俺が?】かれん/kr0821
いい加減にして!
あなたはここを混乱させて喜んでいるのね?
だったらあたしはあなたを排除することに何の痛痒も覚えないわよ、白カラス!
[EOF]
(18)2005/08/28 23:48:27
流れ者 ギルバート
【お初にお目にかかる】白カラス/cr1016
白カラスことレイヴンだ。
よろしくな。
[EOF]
(19)2005/08/28 23:48:38
美術商 ヒューバート
【Re:偽物?俺が?】バンビーナ/fq2010
そう言う事か(苦笑)

イリアさんから貰った物を改造して、ID監視ではなく、IDクラック用のツールに作り替えたの?

白カラス、あんたならそれ、出来そうだわ(苦笑)
[EOF]
(20)2005/08/28 23:48:58
未亡人 オードリー
嘘つくのが苦手ね…レイヴン。
(*4)2005/08/28 23:49:09
のんだくれ ケネス
ニヤニヤ・・・

面白そうなのに、何で俺こっちに居るんだ・・・
2005/08/28 23:51:34
流れ者 ギルバート
さて…ここで全員が俺を糾弾すれば、紛れるのは誰だい?

せいぜい、荒らしっぽく振舞ってみるかね。
(*5)2005/08/28 23:52:39
医師 ヴィンセント
【・・・】ダイス/bo1901

コートさんのIDが確認できませんでした・・・
・・・で、白カラスさん・・・じゃなかった、レイヴンさん?
あなたは何者なんですか・・・?

[EOF]
(21)2005/08/28 23:54:50
学生 ラッセル
僕がクラッカーでない、という説得が逆に厳しいな。
「僕がいきなり出たのは荒らしへのサイン」と言われると反論できない。

ロンドンに今後も同じ態度で寡黙を貫かれると、厳しいかもしれない。
2005/08/28 23:54:51
お尋ね者 クインジー
顔がニヤけてるからさ。
2005/08/28 23:54:54
文学少女 セシリア
はじめから墓守ですが・・・

上にいればなぁ、楽しそうだなぁ
2005/08/28 23:55:17
のんだくれ ケネス
>レグ

・・・それか!
2005/08/28 23:55:18
未亡人 オードリー
あなたが楽しいようにすればいいわ。

紛れるのは…そうね、バンビかしら?w
(*6)2005/08/28 23:55:28
美術商 ヒューバート
っと、架橋(だから、橋渡ししてどーする)佳境ではありますが、お風呂入ってこようっとw
2005/08/28 23:55:56
のんだくれ ケネス
お前の顔も、即吊りされそうだけどな。
2005/08/28 23:56:12
異国人 マンジロー
顔絵とか関係ない話だがな。
・・・リアル性別意外は。
2005/08/28 23:57:05
村長の娘 シャーロット
あら、奇妙なことになってる。
確かに初日のログでイジったって言ってるわね。

そう、気になると言えばアレフさんにいつも先導されているような気がするのよねー
なんというか。うん、乗せられてる感じもちょっと疑っているけど。
2005/08/28 23:57:36
お尋ね者 クインジー
おっしゃるとおり、即BANされたぜよ。
2005/08/28 23:57:38
流れ者 ギルバート
【まあ、そういう事さ】白カラス/cr1016
皆さんの名誉の為に多くは言わないけどな。
嘘にまみれてるならば、あってもなくても同じだろ。

表の顔と裏の顔を持ってるのは俺だけじゃない。
そういう意味じゃ、同じだろ?みんな?
[EOF]
(22)2005/08/28 23:57:57
のんだくれ ケネス
。o0(すずりがオフに来る時、どんな格好か非情に気になっていたんだが・・・適わず)
2005/08/28 23:58:06
のんだくれ ケネス
>>22
俺わりと、素だぜ。
2005/08/28 23:58:57
異国人 マンジロー
ごめ、土曜10時から数時間は絶対あがれない。
クラインさん分かってたはずだが畜生。
2005/08/28 23:59:16
学生 ラッセル
残りは9人、確定白は2人のみ。BANは4回。

1回は白カラスで確定。残るBAN回数は3回。
チェッカに手を出す余裕はあるかなぁ・・・
2005/08/28 23:59:26
文学少女 セシリア
あ・・・すずりの中身って・・・・
2005/08/29 00:00:31
流れ者 ギルバート
【ダイス…>>21】白カラス/cr1016
おまえさんとのゲームの話は嫌いじゃなかったぜ。

ここに終焉をもたらす者さ。
闇夜の烏はな。
[EOF]
(23)2005/08/29 00:00:41
異国人 マンジロー
>>22
ごめ、俺カオナシ。
いや、オオマヂな話し。

オフに出るときは、実は女でした設定で目の下にクマ作ってゴスロリとか考えてた。超ダークでごってごっての奴。
2005/08/29 00:02:43
医師 ヴィンセント
・・・ドコまでが嘘で、ドコまでが本物?
いや・・・

最初っからTRPGゲームマスター気取りって事か?
(24)2005/08/29 00:02:50
異国人 マンジロー
なんか、このバれかけてる時のゾクゾク感がたまらない。
2005/08/29 00:03:43
お尋ね者 クインジー
バレるとか何の話か…。
2005/08/29 00:04:38
流れ者 ギルバート
【排除してくれよ>>18】白カラス/cr1016
こんな欺瞞に満ちたクローバーならば
要らない。なあそうだろう?
[EOF]
(25)2005/08/29 00:05:07
未亡人 オードリー
>>19
レイヴン…渡り烏じゃない。
烏、カラス、からす…相変わらずバリエーションが少ないのね。
どちらにしても傲慢にしか見えない、今のあなた。

…もう寝るわ。つきあっていられない…。
明日も早いもの…。
それに頭も冷やしたい。
ごめんなさい、みんな…。
(26)2005/08/29 00:05:26
文学少女 セシリア
さてと、墓石ごとつかせたし、病弱な私は寝ます♪

おやすみなさーい

―ベットにもぐりこんで寝息を立てた―
2005/08/29 00:05:38
のんだくれ ケネス
>すずりのゴス
見たかったのに・・・
2005/08/29 00:05:42
お尋ね者 クインジー
あんまり見たくないとです…。
2005/08/29 00:06:29
のんだくれ ケネス
>れぐ
気のせい。絶対気のせい。

中の人なんかいねぇ。
2005/08/29 00:06:40
未亡人 オードリー
【Re:排除してくれよ】かれん/kr0821
来たくないならあなたが自主的に来なければいいだけの話じゃない、白カラス。

自分で自殺できないからって人の手を借りるのは正直どうかしてるとしか思えないわ、あたしには!
いい加減にして!
[EOF]
(27)2005/08/29 00:07:30
のんだくれ ケネス
だから、そこが演技掛かってるっていってンじゃん、かれん。
2005/08/29 00:09:29
村長の娘 シャーロット
【なるほど】みかか/yt0776

 白も返せば黒となる。
 そういう見方はアリですね。

 理由を聞くのも詮無い事。
 あまり都合よく見るのも虫が良すぎる話です。

 しかし、バンビーナさんの言うようにクラック用に変えたかは謎なのでしょうね。
 謎のままにしておきましょうか。

 私たちには解答のページは見れないのですから。
[EOF]

 なんだかどっと疲れた。今日は寝よう。
(28)2005/08/29 00:09:30
未亡人 オードリーは、ログアウトして寝室へ向かった。頭を冷やすために本当に寝るわ…
2005/08/29 00:12:40
学生 ラッセル
んー・・・
今日のコートさんクラックはともかく、ここでの偽COは、チェッカ両BANをさせたくないが故の行動に思えて仕方ないんだけどなぁ・・・

クラッカー両騙りの可能性にこだわりすぎかなぁ?
2005/08/29 00:13:03
村長の娘 シャーロット
さて、問題です。

白カラスさんがあらしだったのならば、連携は取れません。
コートさんがクラックされた時点でこの行動は折込済みってところでしょうか。

さて、ロンドンさんの水向けは一体なんなのか。
ロンドンさんがクラッカーならば、割と素直であるとも取れます。つまりかれんさんが最後の一人。

それともかれんさんとバンビーナさんは両方とも白でフレンチカンカンを旗から見ている人がいるのか。
2005/08/29 00:13:29
医師 ヴィンセント
【渡り鳥、か】ダイス/bo1901

終焉をもたらすモノ。そして異端の存在、ですか?
白カラスの由来は・・・

確かにゲーム談義は楽しかったですね・・・
しかし、何故、こういう事に走ったのかは知りたくもありませんし、同情もしませんよ。
架空の世界とは言え、ココはゲーム盤の上ではないのですから。

[EOF]

・・・はぁ・・・
(溜め息をつき、うつろな目でパソコン画面を見る)
(29)2005/08/29 00:15:15
学生 ラッセル
白カラスさん・・・
「皆の名誉のために」なんていう言葉はあなたが使っていい言葉ではありません。

あなたは、あなたの行動は、すべて「自分の楽しみのために」行われたことです。

他人を騙し、陥れることでしか自分を感じられない、自分に自信をもてない・・・あなたは、哀れな人です。

---ラッセルは、顔を伏せ、PCの電源を切った---
(30)2005/08/29 00:15:53
流れ者 ギルバート
【どうかしちまったのさ>>27】白カラス/cr1016
いつからかは忘れたよ。
でも俺は、そうなっちまったんだ。

今あるクローバーが大事なんだろ?
だったら止めてみせてくれ。

さあてmad tea partyの始まりだ。
一日、100人潰してく。
早く止めないとな。

あんたらは残しておくよ。
お茶会には最後まで付き合ってもらわなくちゃな。
[EOF]
(31)2005/08/29 00:16:59
のんだくれ ケネス
誰か俺のこと、悲しんでくれよ。おい。


ガタガタ
2005/08/29 00:17:21
お尋ね者 クインジー
悲しみを怒りにかえて戦ってるんだよ。


…たぶん。
2005/08/29 00:18:31
未亡人 オードリー
私は三月兎。
バロールの魔眼?

あなたの必殺技は何、レイヴン?
(*7)2005/08/29 00:20:43
のんだくれ ケネス
みんな白カラスしかみえてねーぞ・・・
2005/08/29 00:20:46
学生 メイ
【レイヴン】サコ/rs3981
…もう、白カラスには戻らないの?
ねぇ、昨日の兄との思い出話は嘘だったって事?

嘘でまみれているから、ここを壊す。
そういう事なの?
[EOF]

嘘でしょ…ねぇ、何で…。

―両手で覆った口元から搾り出すように―
(32)2005/08/29 00:20:52
のんだくれ ケネス
何で俺が、クラックされたかを、考えろー!
何で白カラスが、バンビって言ったかも考えろー!

目の前の敵だけじゃないぞー!

あ、オネーさんイチゴパフェ追加ね。
2005/08/29 00:22:15
流れ者 ギルバート
そっちに行くのか。
じゃあ、ブリューナクの槍で。
(*8)2005/08/29 00:22:37
美術商 ヒューバート
―溜息混じりにタバコの煙を吐き出し、パソコンの電源を落とした―

少し寝よう……眠れるものなら
(33)2005/08/29 00:23:08
未亡人 オードリー
別にスタンダードでもいいわよ。
私はドゥーマウスが友達なの。

いつも私を守ってくれるわ…。
(*9)2005/08/29 00:24:27
お尋ね者 クインジー
しかしハードな展開だぜよ。現実味があるぶん、やはり怖いな。
2005/08/29 00:25:04
のんだくれ ケネス
ハードつか、白カラスが一呼吸しとけば、居座れたじゃねぇの。

何に考えてるのレイヴンさん?
2005/08/29 00:29:12
流れ者 ギルバート
【嘘なんかじゃない>>32】白カラス/cr1016
あんたのお兄さんはいい人だった。
好きだったよ。スコットにも随分世話になった。

オフなんかに行かなきゃ良かったぜ、全く。
思い出しちまった。

俺の失われたモノの象徴であるクローバーは
あんたたちにとって「今」なんだ。
守るべき場所なんだよな。

変わっていく物と変わらない物。
だがもう止められない。
[EOF]
(34)2005/08/29 00:29:58
流れ者 ギルバート
悪いな、ちょっと悪戯が過ぎちまって当局に目を付けられた。

どの道俺は長くはいられない。
(*10)2005/08/29 00:33:07
お尋ね者 クインジー
何のためにわざわざ偽COをしたんだろうか…。彼が「狂人」だというのならまだしも、この村は「狂信者」だ。あまりメリットという観点から偽COする理由が思いつかない。
2005/08/29 00:33:13
のんだくれ ケネス
な。
クラッカの代わりにBANされるためにしても、必要ない演出だと思うね。俺がクラックされれば十分だ。
2005/08/29 00:35:51
のんだくれ ケネス
隠れてるクラッカを、隠す為か?
2005/08/29 00:36:24
学生 メイ
【…どっちが正しい?>>34】サコ/rs3981
あなたや兄の愛したクローバー。
あたしの大好きなクローバー。
同じ場所、同じ名前なのに、変わってしまったとあなたは言うんだね。

確かにそうかもしれない。新しい人間が入ってくれば変わってしまうだろうね。
でもね、それはここだけのもの?

あなた自身はどうなんだろ、変わっていない?
あなたが変わってしまった部分を、ここへとすり替えていない?
[EOF]
(35)2005/08/29 00:37:38
お尋ね者 クインジー
狂人なら、クラッカー自身に黒出ししてしまうことを恐れて、っていう線があるんだがな。
2005/08/29 00:37:56
お尋ね者 クインジー
結論。

「単にやってみたかったから。」


…たぶん。
2005/08/29 00:39:22
のんだくれ ケネス
あからさまに逸らしすぎだよな・・・。普通に出せば全然問題ないのに。
2005/08/29 00:39:48
のんだくれ ケネス
ああ、なる。


俺ももっとあそんどきゃ良かったよ。
2005/08/29 00:40:14
流れ者 ギルバート
大丈夫、モリー
あんたなら、泳ぎきれる。

あとはクラインとみかかを潰すだけでいい。
(*11)2005/08/29 00:40:52
未亡人 オードリー
…帽子屋さん。
でもきっと、あなたは生き残るわ。

もう寝るわ。あなたも寝て頂戴。
(*12)2005/08/29 00:41:59
流れ者 ギルバート
【おいおい…>>35】白カラス/cr1016
いつも「明るく元気な子」だと思ってたが
余計な一撃は兄ゆずりか。困ったもんだな。

[EOF]
(36)2005/08/29 00:47:56
学生 メイ
白カラス…。
あなたがクラッカーであれ、荒らしであれ。
クローバーを壊すというなら、黙って見ていられない。

あたしが守りたいもの、あなたが守りたかったもの。
どちらも同じ、クローバーなのに。
…あなたにとって、あたし達新しい人間がクラッカーだったの?

―クッションを両拳で殴りながら、ぼとぼと涙を零している― 
(37)2005/08/29 00:49:46
お尋ね者 クインジー
俺なら壁を殴るね。思いっきりやりすぎて穴あけたことあるけど…。
2005/08/29 00:51:03
のんだくれ ケネス
あーあー、女の子泣かしたよ、サイテーだな。

俺は、ヤケ酒でも飲むかな。
れぐ、お前も飲むか?
2005/08/29 00:54:59
お尋ね者 クインジー
僕未成年なんで。

ついでに中の人自身もお酒で病院送りになったことあるんで。
2005/08/29 01:04:52
のんだくれ ケネス
うわぁ・・・そういえば未成年だった。

じゃ、これでも飲め。
つ[グレープフルーツジュース]
2005/08/29 01:06:05
お尋ね者 クインジー
甘苦い大人の味だぜ…。
2005/08/29 01:09:18
のんだくれ ケネス
・・・。

そんなもんだ。
2005/08/29 01:23:52
医師 ヴィンセント
・・・駄目だ。今日は頭が働かない・・・

(ログを落とし、パソコンの電源を落とした)

・・・はぁ・・・
(38)2005/08/29 01:41:26
流れ者 ギルバート
【これは】白カラス/cr1016
俺の挑戦であり、葬送だ。
欺瞞に満ちているここが、それでも大切ならばオレを退けろ。

だが、クローバーが生き残ったところで
あんたらがオレにならない保証なんてどこにもない。

そんな合わせ鏡の万華鏡さ。
この「世界」はな。
[EOF]
(39)2005/08/29 01:53:09
双子 ウェンディ
【白カラスの挙動】ロンドン/fq1097
いやぁ〜、びっくりしちゃたよ。
ゲームのボスキャラみたいで正直痺れるね。

でも、クローバーを壊す必要性を僕はまったく感じないよ。
少なくとも敵であってほしくない人が敵だと公言している以上、次のBANはきっと白カラスさんだね。
[EOF]
(40)2005/08/29 02:01:17
双子 ウェンディ
やばい、知りすぎている者の恐怖だ。
口が滑って本当にクラッカー全員BANにもちこみそうで怖い。
2005/08/29 02:01:52
流れ者 ギルバート
【あ、そうだ】レイヴン/cr1016
メール見れるツールを欲しいヤツは
俺にこっそりメールくれよ。

他のBBS経由で送るからさ。
世界の裏側見たくないか?
[EOF]
(41)2005/08/29 02:11:28
流れ者 ギルバート
【まあ、そういう事さ>>40】レイヴン/******
あんたはちゃんと生き残れるように頑張ってくれ。

[EOF]
(42)2005/08/29 05:10:14
未亡人 オードリー
From:kr0821
To:cr1016
Subject:レイヴン

…酷いのね。こんなときにスコットの名前を掲示板で出すなんて。しかも「葬送」なんて表現をして欲しくないわ。

…私達はとっくに知っていた筈。ここが悪疫の時にあって、且つ平坦な戦場であることを。
そして私達の永遠が短いことも。
あの頃、あなたはスコットやストームとしょっちゅうそんな話をていたじゃない…。

あなたは只の糖蜜井戸の底の娘よ。ずっと糖蜜ばかり食べていたから「とっても病気」なのよ…。
そしてそれに気付いていないだけ。正直同情するわ。

それにサコ…ストームの妹の気持ちも少しは思い遣りなさい。
それともあなたは、アリスを虐めて悦びたいだけなの?

今晩暇なら私の家にいらっしゃい。
場所は知っているでしょう?
甘いお菓子をあげるから…。
[EOF]
(43)2005/08/29 07:15:35
未亡人 オードリーは、ため息を一つついた。Lady Marmaladeね、まるで…。
2005/08/29 07:22:00
未亡人 オードリー
Voulez vous coucher avec moi ce soir?
(*13)2005/08/29 07:23:00
未亡人 オードリー
朝からごめんなさいw
(*14)2005/08/29 07:23:20
未亡人 オードリー
あ、断っていいのよ、勿論。
貴方忙しそうですもの。
(*15)2005/08/29 11:04:34
村長の妻 エレノア
――溜息をついてPCを立ち上げ、掲示板を巡回する――
……白カラスさんが荒らしだったのね。

オフで、私も昔の事を思い出しましたわ。
本当に懐かしかった。
確かにこの一年でクローバーは少し変わりましたわね…。

でも、人も世界も変わっていくものですわ……
このくらいで変わったと思うなんて、白カラスさんは若いわね。
少し羨ましいくらいに若い……

――昔を懐かしむ様に目を細めてから、軽く頭を振り、書込を始める――
今はそれどころじゃないわね。
今日すべきことはもう決まっていますわ。
(44)2005/08/29 12:05:58
村長の妻 エレノア
【さようならレイヴン】クライン/nw1024
クラインです。

今日すべき事に異存がある方は、多分いないでしょう。

レイヴンをBANし、彼の書込を改めて吟味する事。
僕は彼が荒らしだと思っていますが、いずれにせよ、BANせずにおく選択肢はないでしょう。

今も昔も欺瞞に満ちていたとしても、それでも僕はここを守りたいと思っています。
[EOF]
(45)2005/08/29 12:14:25
のんだくれ ケネス
ちがうクライン、レイヴンの書き込みではなくて、俺がクラックされた理由を考えてくれ!!
レイヴンなんか見なくていい、クラックされたヤツラの書き込みを見てくれ。そこに理由があるんだ。
2005/08/29 12:17:07
村長の妻 エレノアが「時間を進める」を選択しました
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/08/29 12:54:18
未亡人 オードリー
[オードリーはサーバメールを確認して、未読が0件なのを見ると溜息をついた]

やっぱり返信はないわね…。
それならそれでいいわ。
どちらにせよ、するべきことは変わらないと私は思っている。

ただスコットの友達だった貴方の真意が知りたかっただけ…。
(46)2005/08/29 13:12:27
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/08/29 13:12:37
未亡人 オードリーが「時間を進める」を選択しました
未亡人 オードリー
flatline:非情だな…。
morrie:そう…?仕方がないわ。それに彼は死にたがってる。なのに死ねないのね。可愛そう。
flatline:そういう発想が君は危うい。クラッカーとしても普通の人間としても。
普通の人間はそんなことを思わないよ…ただ裏切られたことを嘆き悲しむだけだ。
morrie:そうかしら…。でもどちらがいいのかしら?嘆くより先に同情してしまう私の方が実は傲慢なのかしら?
flatline:自分で好きなだけ考えるんだな。僕の中に答えはない。
2005/08/29 13:19:56
流れ者 ギルバート
…あんたの事、ホントは知ってる…。
スコットの奥さんだろ?

悪いが俺はあんたの家のドアをくぐれる程恥知らずじゃない。

だから…
でも、ありがとよ。

あんたがいつか好きだって言ってたブーゲンビレアの花だ。
あと、スコットから借りっぱなしだったlevel42のアルバム返すよ。

さようなら。

−レイヴンはかれんの家を後にした−
(47)2005/08/29 13:29:03
未亡人 オードリー
morrie:…敢えて何も言う気は無いわ、私。
flatline:…僕だって何も訊いてないだろ(笑
morrie:…Level42って何…?
私の中では42と言えば銀河ヒッチハイカーズガイドしかないわ…。
flatline:ニューウェーブ系だろ。モリィは興味なさそうだ。
2005/08/29 13:57:38
流れ者 ギルバート
【昔話】レイヴン/xx0666
俺がまだネットを始めたばかりの頃
俺はスコットやストームや他のみんなと出会った。

俺はまだ何も知らないガキで、彼らの話すパソコン
の話や、他愛のない雑談はまるで異国の言葉だった。

知識は深かったが、オタクと言うには
彼らはスタイリッシュで、正直憧れてた。
そういう風になりたいと思った。
あの人たちは、多分これから広がってく
「ネット」の世界について、真剣に話していた。
そういう人口が増えてくことによってもたらされる利益と弊害。
クローバーがこの蜘蛛の巣の世界の「幸せをもたらすように」と作られた経緯。
俺はよく知らないがそういう事らしい。
[EOF]
(48)2005/08/29 14:15:23
流れ者 ギルバート
【昔話】レイヴン/xx0666
でも、いつの間にか、ここはそういうとこじゃなくなってた。
それはいいんだ。全ては変わっていくのだから。

俺が許せなかったのは、一部のヤツらが
スコットやストームを異端視した事。

「ネットの世界に幸あるように」と願ったあの人たちが異端視?
古参で固まってたんじゃない。収容所のように追いやられていったんだ。
それでも、あの人たちはしかたないって笑ってたよ。
「いつか解りあえるから」ってな。

とあるアホが常連に噛み付いた。
まあ、それも仕方のない事だ。
だがその時アーヴァインは何をした。
そのアホと数人の常連の双方のBANだよ。
はは、皮肉だな。今の状況とそっくりだ。
[EOF]
(49)2005/08/29 14:15:57
流れ者 ギルバート
【昔話】レイヴン/xx0666
なあ、サコ
びっくりしたよ。あんたがストームの妹だったなんてな。

パソコンを譲ってもらったのか、羨ましいな。
あの人もそうやって「去って」いった一人さ。
…スコットも死んだ。

俺はあの人たちほど、優しくはなれない。
「いずれ変わっていく」なんて信じていられない。
ここは、前にも増して欺瞞と嘘に満ちているから。

変えるには、誰かの恣意的な力が必要だ。
変われないのなら…潰れればいい。
[EOF]
(50)2005/08/29 14:17:03
流れ者 ギルバート
【昔話】レイヴン/xx0666
間違っているかも知れない。
だが、俺は自分を貫き通すしかない。
謝って、あんたらやあの人たちに詫びて許しを請えば
すべては停滞したままだから。

だから…あんたらがここを本当に好きなら
貫いて見せてくれ。
[EOF]
(51)2005/08/29 14:20:19
村長の妻 エレノア
【Re:昔話(>>49)】クライン/nw1024
クラインです。

あの頃に居合わせた者として。
ただ為す術もなく見ていた僕に、何か言う資格はないのですが。
即時とも言えるレスの応酬と、シスオペ削除が並ぶ荒野。
「火の七日間」とはよく言ったものだと思います。
初めはもっとささやかだった筈なのですが…。ストームさんの冗談めかした軽快なレスがいけなかったとは思いませんけれど、事態は確実に過熱していたし、矢面に立っていた常連さんも、BANを覚悟していたと思います。
適切なレスをつけながら、それでも結局白カラスさんが彼と分かり合わなかった様に、ここが、僕たちと白カラスさんの分水嶺なのでしょう。

ありがとう、さようなら
[EOF]
(52)2005/08/29 14:56:39
村長の妻 エレノア
―少しだけ苦笑する―
懐かしい話ね…
私には、どっちもどっちに見えたわ。
ホークアイさんだったかしら…あの人がムキになっていたのも確かだけれど、常連の何人かは茶化していた気がしますわ。
ヤンチャな子だと思ってたけれど、変わらないわね…
(53)2005/08/29 15:04:31
村長の妻 エレノア
火の七日間は懐かしい。
ナウシカではなく。
というか、ありゃ議長が悪い(笑)
2005/08/29 15:05:12
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートの書き込みを見終わると、黙ってログアウトした。
2005/08/29 15:10:44
流れ者 ギルバート
悪い!
どうもタイミングが合わない。
あと、俺は荒らしだと思われてるようだから
絡み過ぎるのも、どうかと思ってさ。

あの長文で絡んだヤツとそうでないヤツ。
俺が表で敢えて関わらないようにしてるバンビ

ロンドンだけ残される事はないと思うから
「残り一人のBAN」から逃れてくれ。
勝手な事をして済まない。
ツール持ちの全BANに及び腰だった連中の尻に
火をつけたかったんだ。

あと、前も言ったけど、
あえて最後に「4人」になるのも手かも知れない。
どうだろう?
(*16)2005/08/29 15:26:37
学生 メイは、床いっぱいにプリントしたログを散らかし、何かを書き続けている
2005/08/29 15:34:24
学生 メイ
【Re:昔話】サコ/rs3981
お兄ちゃんは、あたしにここを紹介する時に言った。
「お前一人だとうまくやっていけるかどうか、心配だけどな」
「今俺が顔を出すと、また厄介なことに
なりかねないからなぁ」って笑ってた。
そんな事があったんだね。
ごめんなさい、兄に代わって謝ります。

でも、変われないのなら壊してしまえって。
それをお兄ちゃんが望んだの?それがスコットさんの願いなの?

そんな過去を知るものだからこそ、
未来に向かってより良い道を示せるんじゃないの?
クラインさんやコートさんのように、今も残っている人たちは
それを目指しているんじゃないのかな。
変わらないなら壊す、それなら道はそこで途切れて終わっちゃう。
[EOF]
(54)2005/08/29 15:37:32
学生 メイ
…そこまで潰したいと言う気持ちを貫き通すなら。
自分自身の固まった気持ちも潰してみればいいじゃない。
全て壊してしまうなら、ここに対する苛立ちやわだかまりすら壊して。
あたしは、兄が大好きだった場所も、人も失いたくない。
外部から来たわけじゃなく、元からいたあなただからこそ言うよ。
いつか戻ってきてほしい。
2005/08/29 15:37:49
学生 メイ
【Re^2:昔話】サコ/rs3981
クラッカーに対しておびえ怒るあたし達。
変わっていく場所に怒るあなた。…同じなのかもしれない。
合わせ鏡、あなたがこの間言ってた言葉。

でもね。ぴったりと向かい合った鏡は、逃げ場の無い無限回廊を作る。
わずかでも外に向けて、光を入れてやらなきゃ
道は開放されない。姿を見ることさえ出来ない。

過去の出会いと別れ、それらの眩しい時間は
変わってしまったとしても自分の中には残っているじゃない。
…それまで壊してしまいたかったの、白カラスさん。
[EOF]
(55)2005/08/29 15:41:22
学生 メイは、震える指を握り締め、書きまとめた内容を打ち込んでいる。
2005/08/29 15:47:54
流れ者 ギルバート
【俺は】レイヴン/GP0304
あこぎなことをしている。
「BBSの切腹」を考えたんだからな。
[EOF]
(2005/08/29 15:48:24、流れ者 ギルバートにより削除)
学生 メイ
まだ、終わってないもの。クラッカーはまだ居る。
あたしは、クローバーを護る。
自分なりに考えて、見つけてみせる。


【とりあえず】サコ/rs3981
これで、ツール持ちにクラッカーが二人居る、って事は無いよね?

白カラスは偽者、そしてチェッカーのどっちかも偽者。
両方クラッカーなら、ここで白カラスがわざわざ
ここまで目立つような事しないほうがいいんだ。
「コートが荒らしだったかもしれない、モニタはぎりぎりまで残そう」
って言う流れになるかもしれないからね。

あたし、彼は荒らしだと思ってる。おそらく皆もそうじゃないかな。
それでもBANする事で、
少なくともクローバーを潰そうとしている人間を減らせる。
クラインさんの提案に賛成します。
[EOF]
(56)2005/08/29 15:50:05
未亡人 オードリー
>>*16
そうね、考えておくわ>最終日に4人
絡まないのはいいのよ。
「かれん」としてメールくらい送っておかないとおかしいでしょ?
(*17)2005/08/29 15:50:31
学生 メイ
【白カラスの今まで】サコ/rs3981
ログ読んで、今までに彼が
モニタとBANの対象に希望した名前を書き出してみた。

<モニタ希望>
1日目.サコ>>1:227 >>1:230→(更新直前に)ダイス>>1:298
2日目.うさぎ>>2:73
3日目.バンビ>>3:212

<BAN希望>
2日目.すずり>>2:198
3日目.すずり>>3:212
[EOF]
(57)2005/08/29 15:50:56
学生 メイ
【希望を調べていて】サコ/rs3981
彼が途中で挙げた怪しむ人間
「うさぎ、すずり、みかか」全てクラッカーじゃ無かった。
そして、コートさんが>>3:216で指摘している通り、

ツール持ち以外の9人の中で、
かれんさんだけはどちらにも挙げられていない。
そして彼女がモニタされる時に、モニタであるコートさんがクラックされた。

これは彼の仕掛けた罠なのか、それとも真実なのか。
[EOF]
(58)2005/08/29 15:51:37
学生 メイ
【チェッカーについて】サコ/rs3981(>>1:116)
一番初めに引っかかったのがここ、
ロンドンさんを「クラッカーとは思えない」って言ってる。
そして、今朝もロンドンさんに「あんたが生き残れ」ていうような事言ってる。
あからさますぎるつながり。

アレフさんに関しては、意外なほどにつながりを持っていないね。
初めの頃、まとめ役やモニタの傾向について意見を交し合ったくらいで
後はほとんど無し。
[EOF]
(59)2005/08/29 15:52:18
学生 メイ
【ひっかかる部分】サコ/rs3981
今日のモニタ結果。わざとなのかミスなのかはわからないけど
かれんさんではなくバンビさんが非クラッカーだと出した。
これをどう取るか。

・かれんさんがクラッカー。
・バンビさんがクラッカー。
・ダイスさんがクラッカー。

あたしから見るとこの3パターンになる。
ただ、ダイスさんがクラッカーっていうのはかなり低いと思うんだ。
あのぎりぎりでのモニタ希望、あの状況では出せないと思う。

…皆はどう考える?
[EOF]
(60)2005/08/29 15:53:28
未亡人 オードリー
morrie:彼は本当に嘘が苦手なのね。散々私を切れと言ったのに。
もしかしたら計画は駄目になるかも知れないわね・・・。
flatline:仕方ないさ…それが彼の持ち味だ。
2005/08/29 15:57:03
流れ者 ギルバート
【サコ、】レイヴン/msn-04
俺はあこぎなことをしている。

[EOF]
(61)2005/08/29 15:57:06
学生 メイ
【ロンドンさんへ質問】サコ/rs3981(>>40)
「敵であってほしくない人物」って誰ですか?
クラインさん、みかかさんは敵でない事がはっきりしてるよね。
それ以外、誰か敵でないと思えた部分を
簡単でいいから挙げてほしいんだ。

[EOF]
(62)2005/08/29 15:57:46
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/29 16:06:36
未亡人 オードリー
morrie:それに…今日のモニタミスも、彼が「偽者」ならば意図的であることは間違いないと解釈されるわね。
flatline:君を話題に挙げなかったことと合わせると難しい状況になったな。
仕方ないさ、なるようになれだ。
2005/08/29 16:08:16
学生 メイ
あこぎなこと、って…。
全てがあらかじめ企んで、仕掛けてあった罠って事なの?
…ううん、これすらも罠?

…手のひらの上で踊ってる気分だ…。

―ごしごしと真っ赤な目をこすり、電源を落とした―
(63)2005/08/29 16:11:17
流れ者 ギルバート
この意見を目立たせるのは不味いな。
…甘く見たか。
(*18)2005/08/29 16:14:06
村長の妻 エレノア
私はえれぎなことをしている。

ごめんなんでもない。
2005/08/29 16:16:00
村長の妻 エレノア
追加独り言。

どっちかと言うとあこぎが好きだな。
最近耳にするのはえれぎばっかりだけど。
2005/08/29 16:16:59
流れ者 ギルバート
【賢者ガンダルフ曰く】レイヴン/******
そうかも知れない。
そうではないかも知れない。

[EOF]
(64)2005/08/29 16:17:10
未亡人 オードリー
サコはこのくらいのことを言ってくるわよ。
問題はこれにダイスが例に拠って「追従」するだろうってことね。

今日のモニタ間違いは貴方が偽ものなら確実に意図的なものと解釈されるだろうし。
(*19)2005/08/29 16:17:55
流れ者 ギルバート
【俺が荒らしだって?】レイヴン/******
本当にその答えでいいのかい?
クライン、サコ

[EOF]
(65)2005/08/29 16:22:47
流れ者 ギルバート
ダイスが追従、か。
よく意見を読むヤツは嫌いだ。

長文を解り易く書くヤツもな。
大演説の後の大演説か。

時間がないが頑張ってみるわ。
今日は、クライン?
(*20)2005/08/29 16:27:01
未亡人 オードリー
時間がないならいいわ。
きっと今絡んでくれる人もいないでしょうし。
それとも私が相手として出ましょうか?

あなたはあまり嘘が得意じゃないから…。
(*21)2005/08/29 16:31:57
未亡人 オードリー
今日はクラインにするかしら…どちらでも構わないわ。
(*22)2005/08/29 16:32:56
村長の妻 エレノア
【Re:俺が荒らしだって?】クライン/nw1024
クラインです。

違っていたら、むしろ儲けモノだと思いますよ。
[EOF]
(66)2005/08/29 16:34:13
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/08/29 16:34:26
流れ者 ギルバート
【面白半分にやった】レイヴン/******
わけじゃないんだけどな。
じゃあ逆に荒らしがモニタ持ちを名乗ったって
事かい? まあ、そんな事もあるかも知れんが
荒らしならば、あんなにこのクローバーの方向に
関して関与するかどうかは疑問だな。

敬意を表して、堂々と名乗り出たのに信じられないんじゃ、悔しいばかりだ。

[EOF]
(67)2005/08/29 16:35:44
未亡人 オードリー
一応出るかしらね。
(*23)2005/08/29 16:36:01
未亡人 オードリー
【もうやめて】かれん/kr0821
軽々しくスコットの名前を口に出さないで。
彼は確かに「クローバー」の行く末について真剣に悩んでた。
自分がついていけてないのか、とも言っていたわ。
でもね、逆に言うと彼は死んだの。もう死んだのよ!

誰にも彼の考えてたことなんかわからない。貴方にだってわからないわ。
だから勝手に彼を解釈しないで頂戴!
[EOF]
(68)2005/08/29 16:42:05
流れ者 ギルバート
【儲けもの】レイヴン/******
まあ偽者は余計な事を言われないように
素早く対策するのが吉だと俺も思う。

まあ、わざわざ尻尾を出したんだから…
裏か、裏の裏か。さあ、俺の「見せてる」部分のどれが真実だと思う?
[EOF]
(69)2005/08/29 16:43:04
流れ者 ギルバート
【Re:もうやめて】レイヴン/******
誰も死者の言葉なんて聞けない。
だから、俺は代弁者になったつもりなぞない。

これは俺が望んだことさ。
ただ、それだけ。
[EOF]
(70)2005/08/29 16:46:32
流れ者 ギルバート
まあ、真実にたどり着きそうな方、か。
だったら、クラインかもしれない。
とは思う。
(*24)2005/08/29 16:48:13
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
未亡人 オードリー
【Re:ひっかかる部分】かれん/kr0821
白カラス…レイヴンが彼の言うとおり偽者なら、今日のモニタ間違いはほぼ意図的なものとおもっていいと思う。>サコちゃん
だって偽者は実際にツールを動かさなくてもいいんだもの。

私の視点からは
・ダイスさんがクラッカー
・バンビちゃんがクラッカー
・サコちゃんがクラッカー
ね…。

私自身は怪しいわね…客観的に見て。
今日のモニタ間違い、彼が一度もあたしを挙げていないこと。
これはきっと彼の罠なのね…。
自分の行動ではないだけに、自分では何とも弁明できないのが痛いわ…。

…彼はスコットを奪った私が許せないのかも知れないわね…。
[EOF]
(71)2005/08/29 16:54:33
村長の妻 エレノア
【Re^2:もうやめて】クライン/nw1024
クラインです。

ひょっとして、スコットさんはネット上で、という意味でなく他界なさったのでしょうか?

不躾な質問でごめんなさい。
ネット上における死と思っておりました。
[EOF]
スコットさんが?
書込だけの印象ですけれど、そんな年輩には思えませんでしたわ…
(72)2005/08/29 16:56:05
未亡人 オードリー
【クラインさん】かれん/kr0821
彼は本当に死んだの。
1年前にバイクの事故で。

もうこれ以上訊かないで…。
[EOF]
(73)2005/08/29 16:59:20
流れ者 ギルバート
サコの話に関して
「コートが襲撃された事が解ったのに
なぜ、わざわざ、モニタの目標を変えたのか」
ここでわざわざ偽者として出てきたのは
あからさまにハメようという意図が見える」

まあ、このまま言うと「疑い返し」になるから
どう言うか、なんだけど。
(*25)2005/08/29 17:01:53
未亡人 オードリー
そうねぇ…。
「疑い返し」というニュアンスではなしに、「彼女に考えさせるべく疑問を投げかける」という形にするといいのかも。

あの子は頭を使うのが好きみたいだから。
(*26)2005/08/29 17:05:09
流れ者 ギルバート
というか、既に書き込んでいたモヨリ
ところで俺はホモか?笑
(*27)2005/08/29 17:06:40
村長の妻 エレノア
【ごめんなさい】クライン/nw1024
クラインです。

謹んでご冥福をお祈りいたします。
スコットさんの知的で穏和な姿勢は、今でも強く印象に残っています。
ネットを通して、遅ればせながら、手を合わせさせて頂きます。
[RIP]

[EOF]
事故で……本当に心から冥福をお祈りしますわ。
―ディスプレイに向かって黙祷し手を合わせた―
(74)2005/08/29 17:07:31
未亡人 オードリー
「コートが襲撃された事が解ったのに」
は、荒らし視点の見方ね。
「なぜ、わざわざ、モニタの目標を変えたのか」
この部分の発想が荒らしには見えないかも知れないわ。
上と矛盾するわね。

「ここでわざわざ偽者として出てきたのはあからさまにハメようという意図が見える」
では、具体的にどんな意図の可能性があるかを列挙して、思考範囲を狭めるよう誘導した方がいいかも。
(*28)2005/08/29 17:08:34
未亡人 オードリー
>>*27
…ホモなの?
男同士の友情にヒビを入れた、という観点なんだけど。
女ってよくそういう見方をするものなのよ。
あたしが邪魔なのかもしれないってねw
(*29)2005/08/29 17:10:47
流れ者 ギルバート
なるほど。
ただ、サコに書き込みを意識すると
危ないと言えば危ないんだよな。

余韻だけ残して、言及はしないようにしとく。

まあ、一番いいのはこのままコミットになる事さね。
(*30)2005/08/29 17:13:02
未亡人 オードリー
morrie:もう彼は何も言わないほうがいいわね…。
flatline:疲れているんだろう。もう役目は終わったよ…。
2005/08/29 17:17:03
お尋ね者 クインジー
暇やねぇ。
2005/08/29 19:09:02
双子 ウェンディ
【Re:ロンドンさんへ質問】ロンドン/fq1097
白カラスさんのことだよ。
彼は議論の中心にいたから、敵であってほしくなかった、ただそれだけ。
そういう意味で書いたんだけどな。
[EOF]
(75)2005/08/29 19:40:22
村長の娘 シャーロット
【図式】みかか/yt0776

 こんばんは。
 本日のBANについては異議無し。反対する理由はありません。
 冷酷に見ればモニタの片方が削れたことによってモニタ結果は信用に値しないものとなった。ならば、確実にクラッカー陣営のいるところを削っていく方向に転換する、それだけの事です。

[EOF]
(76)2005/08/29 19:44:58
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
【Re^2:ひっかかる部分】みかか/yt0776

 私から見れば四人全員クラッカー疑惑ってところかな。

 とはいえ、ダイスさんは割と信用しています。一日目のモニタは彼になっていた可能性もあったからです。
 次にバンビーナさんとかれんさんですが、これは見事に術中に陥った感じで両方共にかなり疑っております。素直にかれんさんにクラッカー判定がでるのが嫌で襲ったのか、バンビーナさんを安全圏に追いやったのか。今は前の可能性が高いのではないかとみております。
 サコさんは…印象がでこぼこしている。程ほどに目立ってなんとやら、ってやつです。しかし、先に挙げた両名ほどには疑っていません。

 これからが難しいところですね。

[EOF]

 ルートとしてはツール持ちを全員削って、最後の一回に全てをかける。
 …この場合、最低でも四人の内一人はクラックしなければならなくなる。
 どうなる?

 なんか、皆の感情が表に出てきてやりにくい。
 クローバーって確かにそういう側面もあるけれど、私は苦手だなあ。
(77)2005/08/29 20:00:36
医師 ヴィンセント
●昨日の集計
(かれん、>>158、>>159、>>166)(アレフ、>>169、>>171、)(白カラス、>>173、>>)(サコ、>>174、>>175)(ダイス、>>182、>>183)(みかか、>>190)(ロンドン、>>195)(バンビーナ、>>197、)(白カラス、>>212、)(クライン、>>217)(すずり、>>222)(コート、>>224)

モニタ
ダイス___1(かれん、)
かれん___4(アレフ、ダイス、バンビーナ、コート)
バンビーナ_3(サコ、みかか、白カラス)
サコ____1(ロンドン、すずり)

BAN
すずり___8(かれん、アレフ、サコ、ダイス、みかか、ロンドン、白カラス、コート)
バンビーナ_1(すずり)

>クライン(すずりBAN、かれんモニタ)

荒らし?
白カラス__2(かれん、サコ、)
アレフ___1(かれん、)
ロンドン__3(アレフ、白カラス、ダイス、)
2005/08/29 20:01:46
医師 ヴィンセント
●今の状況
コート襲撃、白カラス偽物CO。
白カラスはかれんではなく、バンビーナに白出し。
2005/08/29 20:03:33
村長の娘 シャーロット
 …彼って結構飄々としていると思ったけど、純粋なヤツだったんだ。悔しいからクローバーでは言ってあげない。
(78)2005/08/29 20:05:15
双子 ウェンディ
【チェッカBAN】ロンドン/fq1097
白カラスさんをBANすることに異論は強くないけどさ、チェッカBANはもうしないの?

白カラスさんのBANの次から始めると、FWが作動しないと、完了時は3人しかいない計算になるよね。
これって最後は一発勝負勝率3分の1で不利じゃない?

みんなこのことわかって、白カラスをBANしようって言ってるならいいけど、彼の正体がなんであれBANするっていうのは少し軽率じゃないかな?
[EOF]
(79)2005/08/29 20:08:55
村長の娘 シャーロット
段々口調が固くなっていっているなぁ。
これがみかか流つっけんどん、そういうことにしておこう。
2005/08/29 20:09:20
学生 ラッセル
少なくともみかかさんが荒らしで両騙りという可能性はこれで消えた。

両騙りがありえるなら、荒らしはサコちゃん、クラインさん、ダイスさんあたり・・・?

おとなしく考えれば両騙りはありえないんだけどなー・・・。
今日の白カラスさんの偽自白はなんなんだろう・・・?なんともわからない。
2005/08/29 20:10:41
医師 ヴィンセント
【・・・】ダイス/bo1901

そんなことがあったのですか・・・
自分の入る前の人なので、よくは分かりませんが・・・
ご冥福をお祈りします・・・

・・・今日のBANは決まっているので・・・
少し考えてきます。

[EOF]

・・・そんなことがあったのか・・・
でも、他にも仲間がいるんだ。そいつらもとっちめないと・・・

悪いけど、マッドティーパーティに参加するつもりはないよ・・・レイヴン。
自分はチェシャ猫でも、マッドハッターでも無いんだから・・・!!

(ログを落とし、読み始めた)
(80)2005/08/29 20:11:56
学生 ラッセル
チェッカ両BANするなら、FWは「一回は発動したほうがクラッカー有利」だよ。

灰が削りきれないから、偶数で最終局面なら、4人で最終決戦になる。
もし両BANするなら、まとめ役への委任によるBANを提案しておかないとだめだな。
2005/08/29 20:13:28
未亡人 オードリー
morrie:>>77普通はそうよね。今まで一度も疑う発言がなかったものね。そういう「傾向」の連続は、強力な証拠になるわ。
flatline:君はそれに対して「あまりにあからさま」という論理でしか太刀打ちできないわけだ。ご愁傷様。
morrie:自分としては今日コートを生かしておいて、彼と対決した方が勝機があったと思うわ。
flatline:過ぎたことを言っても仕方がないだろう。彼は彼なりに最善と思うことをしたんだろう。
morrie:もしかしたら彼は、私を嫌いなのかもね。もしくは試してみたいのかも。
flatline:何度も言っているだろう、それはお互い様だ。君も彼を利用して「クローバー」を潰そうとしていたんだから。
彼はこの「ゲーム」に飽きたんだ。それだけだよ。
2005/08/29 20:13:45
村長の娘 シャーロット
【Re:チェッカBAN】みかか/yt0776

 私はやる気満々です。幸い手数は残っていますし。

 三人の時に旧白カラス、現レイヴンさんが残っているとクローバーの崩壊は決定的になりますから。
 どちらにしろ非ツール持ちをBANするチャンスは一度しかなくなってしまいました。

 ロンドンさんとしてはチェッカBANを先にやって五人の時に、って事か?それだと四分の一になってもっと不利になりません?

[EOF]
(81)2005/08/29 20:16:05
双子 ウェンディ
【今日のモニタ結果から】ロンドン/fq1097
今日のモニタ結果から考えたんだけど、かれんさんとバンビーナさんがそれなりに怪しまれる結果ってことだよね。
彼が仲間をかばうとしたらサコさんかダイスさんが仲間なんじゃないかな?
ダイスさんにいたっては最初のモニタのこともあるから、どうかとは思うけどさ…。
[EOF]
(82)2005/08/29 20:16:19
医師 ヴィンセント
【Re:チェッカBAN】ダイス/bo1901

自分としては・・・申し訳ないですが、やった方が良いと思います。
今後、クラッカーをBANした!と言われても・・・正しい判断ができる気がしませんので・・・

後、ロンドンさんの言う、最終局面、ですか。
3人の中にレイヴンが入っていたらどうなるとお思いですか?
とだけ言っておきます。

[EOF]
(83)2005/08/29 20:16:35
村長の娘 シャーロット
ぎゃー、か?ってなんだ、かってー
体言どめの予定だったのにー

むきー。
(84)2005/08/29 20:17:00
学生 ラッセル
ダイスが荒らしも消えたかな。

灰の立場から、チェッカBANを望む場合
・どっちが真か判断できない非クラッカー
・灰を削る手数を減らしたいクラッカー

灰の立場から、チェッカBANを望まない場合
・偽チェッカを荒らしと確信している非クラッカー
・偽チェッカを決め打ちできる非クラッカー
・偽チェッカがクラッカーだと知っているクラッカー

かな。
2005/08/29 20:21:11
双子 ウェンディ
【Re^2:チェッカBAN】ロンドン/fq1097
あっ、そうかー、最後の局面でレイヴンがいたらまずいねー。
気づかなかったよ。確かにそのとおりだね。
じゃあ、もう最大勝率は3分の1にクラッカーたちにされちゃってるんだ。
[EOF]
(85)2005/08/29 20:22:25
美術商 ヒューバート
【なんで昼間にTT】バンビーナ/fq2010
お仕事忙しくて、全然繋がなかったら膨大な量のlog…

白カラスはBANでしょう当然。
荒らしを装ったクラッカーなのか、クラッカーだと言い張る荒らしなのか解らないけど
お涙ちょうだいなんて要らない。
格好悪いよ(ふん!)

理由はどうあれ、みんなが楽しいと思ってる場所を、自分が楽しくないから壊そうとしてたんでしょ?
それって、自分が嫌がった事を人にそのまま押しつけて仕返ししてるだけじゃん。
[EOF]
(86)2005/08/29 20:25:35
村長の娘 シャーロット
実は最大確率は2分の1.

クラッカーがわたしとクラインさんのどちらかを残せばね。
2005/08/29 20:25:36
学生 ラッセル
クラッカーが動きを間違えなければ1/4.

っつか、チェッカ両BANするなら、偽装GJは最後の一手で確実にできるからきつくなるな・・・
やっぱ言っちゃだめかも
2005/08/29 20:25:57
村長の娘 シャーロットは、PCの前でバンビーナに拍手した。
2005/08/29 20:27:46
美術商 ヒューバート
【あたしと、かれんさん】バンビーナ/fq2010
>>14で軽く触れてるけど、面倒なポジションよね。
手数がいっぱい残ってるなら、どっちもBANして安全策なんだろうけど、既にそれも無理。

客観的に見たら、どっちも違うかも知れないんだけど
それを隠れ蓑に……んと、バンビの立場だと、バンビ白って言うのを隠れ蓑に、かれんさんを隠したって考え方も有るよね?
[EOF]
(87)2005/08/29 20:28:38
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/08/29 20:33:06
美術商 ヒューバート
【あたしと、かれんさん2】バンビーナ/fq2010
この状態だと、……言いにくいけど…
最終3人って、かれんさん・誰か・バンビって残りそうな気がする……

そこで、その「誰か」がクラッカーなら何となく纏まとまりそうだけど、違うと…
(あくまでもバンビ視点で)かれんさんがクラッカーだと……うーん、今のバンビじゃきっと太刀打ちできないから(駄目駄目)

お願い、質問でもなんでもして
バンビがこたえられる事なら、精一杯答えていくから。
[EOF]

わたしは……妻の…そしてあいつの弁解なんか聞いてやらなかったがね(苦笑)
そうして、彼らを追いつめていった……

因果応報か?
(88)2005/08/29 20:36:06
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
未亡人 オードリー
レイヴン偽がほぼ決定の今現在で不利な点を整理するわね。
・1日目のダイスモニタ未遂
・今まで「かれん」を「白カラス」が疑わなかったこと
・今日のモニタ先ミス(バンビーナ/かれんに疑惑)

皆が深読みしすぎなければ、これって普通に私をBANして終わりねw
困難な状況をありがとう、レイヴン。

私としては
・ダイスの件は「荒らし」白カラスのクラッカーへの「自分は荒らし」の合図だった。本当はダイスモニタにするつもりはなかった(コートが対応できなかったかも知れないから大分苦しいわねw)

・かれんをモニタに挙げなかったのはあまりにもあからさま、何か罠があるはず

・今日のモニタ先ミスも訳がわからない。私とバンビの両方に疑惑を向けることで、ダイスもしくはサコを庇ったのではないか

というスタンスかしらね。
「かれん」はダイスを疑う可能性が高いわw

バンビは今日のモニタ先ミス疑惑しかないものね…疑いの種が…。
(*31)2005/08/29 20:36:50
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/08/29 20:37:15
未亡人 オードリー
…で。これはロンドンが荒らしだと思ったほうがいいのかしらね。
今となってはどちらでも構わないけれど…。
明日の判定に拠るわね。
どちらもクラッカー判定を出さないかしら?w

とりあえず最終日が勝負になるかしら。
(*32)2005/08/29 20:38:17
学生 ラッセル
【チェッカBANについて】アレフ/dd2546
「本物のチェッカを決め打ちできるなら、あるいは、偽チェッカは荒らしだと確信できるなら」チェッカを両BANする必要はない、とだけ言っておきます。
前者なら偽者と思うチェッカだけを、後者ならどちらも残しておいて問題ないでしょう。

それから、今日のBANは白カラスさん・・・いえ、レイヴンで問題ないと思います。彼が何者なのかはまだ分かりませんが、
そのチェッカ判定には意味があることだと思います。
[EOF]

・・・とはいったものの・・・
我がことながら、自分だけ信じろ、とは言えない・・・。

「欺瞞に満ちた世界」・・・か、彼の言うことも真実なのだろう。
ある意味で「閉じた」世界であるクローバー、その中に生きる僕ら・・・。
誰も画面の向こうにある本当の顔は知らないのかもしれない。

それでも・・・僕は、ここを守りたい。
それが偽善でも、欺瞞でもかまわない。言葉にできなくても、確かに守りたいものがここにはあるんだ・・・。
(89)2005/08/29 20:48:36
美術商 ヒューバート
【Re:チェッカBANについて】バンビーナ/fq2010
ん〜ン……どうして、アレフにこれを言わせるかなぁ?
これで、印象どっちもどっちに成っちゃったじゃない(涙)
[EOF]
(90)2005/08/29 20:57:10
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/29 20:57:28
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
【非ツール持ちのみなさんですが】アレフ/dd2546
ひとまず現段階での印象を投稿しておきます。
後から何かの参考になるかもしれません。

ダイスさん:
僕が言うのもなんですが、初日の印象はやはり強い。
ただし、「モニタ結果さえ出なければ、BANされそうにない」位置ということで、今日のモニタクラック、レイヴンの自白という行動には説明がつけられます。
とはいえ、やはり印象は非クラッカー寄りですね。

かれんさん&バンビさん:
まとめて微妙な位置に置きます。正直今日のレイヴンの言動は「なかったもの」くらいのつもりでいたほうがよさそうです。
どちらともとれますし、両方非クラッカーである可能性も十分にある。レイヴンの言動に惑わされず、きちんと本人の発言を追って行きたいと思っています。
[EOF]
(91)2005/08/29 20:58:02
村長の妻 エレノア
【Re:チェッカBANについて】クライン/nw1024
クラインです。

現状、チェッカのどちらが本物だと決め打ちできるだけの根拠はない様に、僕は思います。

本当にチェッカを受け取った方には申し訳ないのだけれど、両方をBANするべきだと考えています。

が、これは明日以降の話ですね。
[EOF]
(92)2005/08/29 21:01:21
未亡人 オードリー
>>91
ダイスではなくてサコではないかしら?
(*33)2005/08/29 21:01:44
文学少女 セシリア
ごとごと
がたがたがた
2005/08/29 21:02:21
村長の娘 シャーロット
【Re~2:チェッカBAN】みかか/yt0776

 バンビーナさん、印象がどっちもどっちって誰の?疑惑の中心(?)かれんさんとバンビーナさん自身のこと?
 それともロンドンさんとアレフさんのことかな?

 親記事のアレフさんの話なんだけど、まず現レイヴンさんの判定に意味がある、これは同意。私が今一番知りたいのはこれ。
 次にチェッカを両BANする必要はない。これは先送りかな。確かに今日のロンドンさんとアレフさんの発言で方向性の違いっぽいのは見えたかなと思う。発言数ではなくて思考みたいなものかな。

 ともあれ、貴重な一石ありがとう。

[EOF]
(93)2005/08/29 21:03:28
村長の娘 シャーロット
今度はチルダー!
よくレス記事になったわねw
2005/08/29 21:03:46
学生 ラッセル
【非ツール持ちのみなさん2】アレフ/dd2546
サコちゃん:
他3人に比べると印象が弱いのは、レイヴンの行動が目立っているからだと思うんですよね。
逆に言えば、レイヴンの行動によって一番目立たない位置に立つことになっている、という感じ。

僕は、レイヴンが今日偽者であると自白したことの意味は、彼が荒らしでも、クラッカーでも、「自分がBANされても残ったクラッカーが生き延びれる位置にいる」と判断したんだと思っています。
その印象で言えば現段階で残る4人は横並び。過去の分も含め、もうちょっと発言を追っていきたいです。
[EOF]
(94)2005/08/29 21:04:01
流れ者 ギルバート
正直、どっちが荒らしか解らなくなったな。クローバーの視点でも。
最終4人プランは駄目かい?

3人より票が割れそうだけど。
(*34)2005/08/29 21:04:22
村長の娘 シャーロット
>>94
それだとダイスさん一択になるかなー私。
2005/08/29 21:06:10
学生 ラッセル
【Re^2: チェッカBANについて】アレフ/dd2546
はっきり言いましょうか?
この発言程度で印象が崩れるくらいなら、決め打ちは無理でしょう。
そして決め打ちが無理であれば、両BANという選択は止むを得ないことでしょう。
そういうことだと思っています。

どっちもBANしなきゃ・・・と考えるだけでなく、材料さえそろっているのであればその必要はないんです。「最終決戦」のことに目がいきがちですが、チェッカ保持者のどちらが偽か、を見極められれば、最終決戦の1/3という確率はまだ引き上げられる可能性があるんです。

ということをわかっていただきたくてあえて投じた投稿です。
これを、生き残りにかけるクラッカーの悪あがきと思うこともバンビーナさんの自由です。これも含めて、選択する上での材料にしてもらえれば、と思います。
[EOF]
(95)2005/08/29 21:08:46
美術商 ヒューバート
【Re^3:チェッカBANについて】バンビーナ/fq2010
みかかさん

これは、チェッカの印象です。
チェッカBANしなくても良いって事についてなんだけどね。
決めてかかる事も可能かな?って思ってたんだけど。

なんか、それをチェッカ本人が言い出すのは、違う気がしたの。

白カラスの判定は、バンビも意味があると思う
荒らしだって二人とも言うのか、或いは片一方だけがクラッカーだったって言うのか……
どっちも、クラッカーでしたって言い出すのか…
これは、結構大きな情報になると思ってる。
[EOF]
(96)2005/08/29 21:10:47
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに、発言>>96が、それのResって事で良いかなぁ?
2005/08/29 21:12:07
学生 ラッセル
【Re^4:チェッカBANについて】アレフ/dd2546(>>96)
考え方の違い、として認識しておきます。

ツール持ちもクローバーのメンバーの一人。
クローバー全体を見た上で、そのメリットになる提案なら、自分の処遇についてだって恐れることなく提案します。
自分の主張をせずに、クローバーが壊れてしまうのは僕には耐えられない。
僕は後悔したくないんですよ。

それが僕の考え方です。
[EOF]
(97)2005/08/29 21:18:55
未亡人 オードリー
サコ/バンビ/ダイスの誰かが「壁」だったら、嫌でも最終4人になるわよw

今日はだめもとでクラインかみかかにしてみない?
壁に守られれば自動的に最終4人になるわ。

成功したら、その先は私が考えるわ…。
普通に襲うか、どうかは臨機応変でねw
(*35)2005/08/29 21:24:01
学生 ラッセル
・・・まずったかな(汗

アレフ=真orクラッカー
ロンドン=真or荒らし

この印象の形はまずいんだけどなぁ。。。
僕だけBANされる・・・。
2005/08/29 21:26:12
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/29 21:30:18
学生 ラッセル
やっぱまずったかも・・・

レイヴンがクラッカーだと、僕から黒、ロンドンから白が出る。
そうすると、僕だけBANという流れになりそう・・・。
レイヴン=ロンドン=クラッカーが100%ありえないならそれでもいいんだけど・・・

というか、ロンドンの正体に関わらず、序盤のあのロンドンの寡黙っぷりで信用度勝負に負けたら戦犯だ・・・。
2005/08/29 21:32:48
学生 メイ
【Re:チェッカBANについて】サコ/rs3981
ログを読み返してみても、
二人のうち、どちらが偽者かっていう決め手は
今の所あたしには見つけられない。

だから、今日白カラスをBANして、明日からはチェッカの二人を順にBANしていく事に賛成。
[EOF]
(98)2005/08/29 21:37:15
学生 メイ
【ロンドンさんに質問】サコ/rs3981
偽者とわかっている白カラスをBANし、
その後チェッカーをBANしなかった場合、
どういった方法を考えていたの?

何かひらめいたものがあった?
あたしには、ツール持ちからBANしていくことしか
思いつけなかったから。
[EOF]
(99)2005/08/29 21:41:23
学生 ラッセル
どうやらクラッカー両騙りは杞憂かな?

万が一あったとしてもチェッカ両BANならそれで終わるし、最後1/3かもしくは1/4だけどそれならみんなの判断にまかせておけるわ。

ちなみにFW予想はサコ。
2005/08/29 21:41:34
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/29 21:42:19
医師 ヴィンセント

−firewall.exe... "nw1024"Waiting...−
2005/08/29 21:46:31
文学少女 セシリア
更新する?
2005/08/29 21:46:52
学生 メイ
【訂正】サコ/rs3981
偽者とわかっている白カラスをBANしないで、
先にチェッカーをBANした場合、どういった方法を考えていたの?

です。意味が逆になるねさっきのだと。
[EOF]
(100)2005/08/29 21:47:02
医師 ヴィンセント
正直なところ・・・もう、チェッカにクラックは来ないだろうな・・・
来るとすれば、クラインさんか・・・みかかさんか・・・
・・・ぅぅ・・・くそったれ・・・
こう考えて、二回外してるんだぞ?・・・くそ。
2005/08/29 21:47:48
医師 ヴィンセント

ban cr1016
2005/08/29 21:48:26
未亡人 オードリー
多分アレフが荒らしね…そんな気がする。
(*36)2005/08/29 21:49:28
医師 ヴィンセント
・・・ふぅ、トランプの兵隊に追われて・・・
どうやって抜け出したんだっけな・・・アリスは・・・

チェシャ猫は恋をする。
アリスに恋をした。
だからつかず離れず、ずっと見守っている。
でも、チェシャ猫には勇気がない。
自分とアリスを天秤にかけると、どうしても自分が軽すぎる。
だから見守ろう。そう思った。

・・・ドコかで言っていた話なんだが・・・
チェシャ猫はアリスを助けられるのかな?
お茶会にも終わりはやってくるしね・・・
2005/08/29 21:52:48
未亡人 オードリー
【Re:チェッカBANについて】かれん/kr0821
まず今日の白カラスBANは絶対。
その後チェッカを順にBANだと思っているわ。

ただ、2人の真偽はまだつけられない…。
決め手になる情報は得られないかも知れないけど、BANまでに色々考察を出して欲しいわ…。
[EOF]
(101)2005/08/29 21:56:13
未亡人 オードリー
【Re:あたしと、かれんさん2】かれん/kr0821
あたしもそんな気がするわ>あたしとバンビちゃんと誰か

…そこに意図を感じるのよ…あたしとバンビちゃんを噛ませておいて、残りの一人は高みの見物をするつもりなんじゃないか、って。
だからバンビちゃん…逆に冷静になって、疑い/疑い返しといった感じでなしに全体を含めて指摘し合いましょう…。

あなたとだけ対決、という図式に追いやられて、実は他の誰かがクラッカーだった、と言うのじゃ目も当てられないから。
難しいけれど、それが一番だと思う。
[EOF]
(102)2005/08/29 22:01:46
流れ者 ギルバート
OK、任せる。
どっちが組し易い?
(*37)2005/08/29 22:05:56
美術商 ヒューバート
【Re~2:あたしと、かれんさん2】バンビーナ/fq2010
とくに、かれんさんだけを糾弾するつもりなんて全然無いし
って言うか、バンビ誰かを疑うのマジ苦手だし(涙)

logを読み返して、何を言ってたかを一人一人見ていくしか今は無いんだけどね。
[EOF]
(103)2005/08/29 22:07:28
未亡人 オードリー
どっちもどっちねーw
あなたがみかか、私がクラインとかにする?w
(*38)2005/08/29 22:10:04
未亡人 オードリー
クラインさんの方が多少顔を出す分、絡みやすくはあるかも。

みかかは独白だけして消えてしまうから。
ただみかかの方が失敗する確率高いかしら。
(*39)2005/08/29 22:11:45
流れ者 ギルバート
さて
当局からの出頭命令も出てるし
舞台から降りようかね。

数年前、スコットに憧れていた女性がいた。
HNはくるみ。彼女は生まれつき病弱だった。

俺らは面白半分に囃し立てた。
まあ当然スコットは怒りを顕にするんだが
とうのくるみは傷つけたくなかったんだろうな。

謝罪と自分にその意がない旨を掲示板で発表した。
(今にしてみれば不器用な話さ)

それで終わったはずだった。

だが終わっちゃいなかった。
情に絆されたのか、どうかは知らない。

彼とくるみはつかず離れずで交際していたようだった。
2005/08/29 22:18:26
未亡人 オードリー
【ばんびちゃんへ】かれん/kr0821
きっとあたしたちの対決は最終日に持ち越すことになるわ…。
それまでに掲示板を見直して、存分に指摘し合えるようにしましょう。
あなただけを疑う、ということはしないわ、あたし。
むしろ今は同じ境遇でシンパシーを感じちゃってるわ…逆にまずいかも(笑

でもあなた以外のダイスさんやサコちゃんも怪しくないし、誰も決め手がなくてほんとに困ってる。
ほんとに白カラス=レイヴンにしてやられたって感じね…。
[EOF]
(104)2005/08/29 22:18:33
美術商 ヒューバート
【印象…って言うかぁ】バンビーナ/fq2010
あたし以外に、まだどっちつかずに居てツール持ってない人の印象ね。

ダイスさん
ナチュラルなんですよねぇ、発言が
凄く疑いにくい人
サコちゃん・かれんさん
バンビ視点だと、実はとてもよく似てるなって思う。
バンビは、昔のクローバーなんて全く知らない
その、昔をつながりのある人が経験してるって立場から
今回の白カラスに対しての意見とか考え方とかが似てるなって思った。
[EOF]
(105)2005/08/29 22:19:46
流れ者 ギルバート
まあ、失敗しない事が大前提だから
クラインなんだろうな。

済まない、ナイスファイトだ。
(*40)2005/08/29 22:20:20
美術商 ヒューバート
【かれんさんへ】バンビーナ/fq2010
バンビは、かれんさんを疑わないとは言わない(笑)

みんなの発言と、明日の白カラスの結果
そして、最後に誰が残るか?

そう言うのを総合してみないと、今はまだ何とも言えない
怪しく成さすぎる人ってのは、返って怪しめって言うのも、おじいちゃんの遺言なんだぁ(笑)
[EOF]
(106)2005/08/29 22:22:49
未亡人 オードリー
了解。クラインにしておくわ。
成功することを祈っててw

壁がまだ残ってたら、明日でみかかへのクラッキングは手詰まりねぇ。
ちょっと考えてみるわ。
(*41)2005/08/29 22:25:31
美術商 ヒューバート
祖母は……自分を犠牲にしてでも人は疑うなとわたしに教えてくれていたのですがね…

その言葉の意味を、わたしはずっと理解出来ずにいた…
(107)2005/08/29 22:26:06
流れ者 ギルバート
「火の7日間」クラインはそう表現していたな。
あの事件があった後、スコットは行き場を失っていた。

暴走?とも取れる行動もあった。

アーヴァインは彼に自主退会を勧めていた。
しかしスコットは応じなかった。

そしてアーヴァインは…
彼とくるみのやり取りを持ち出し、脅迫した。

スコットはここに残るつもりだったんだ。
だから、くるみと決着をつけに行った。
アーヴァインとスコットのやりとりを消したのは
スコット自身だったんだろうな。

くるみは…スコットを死なせるつもりはなかったようだ。
ただちょっとバイクに「いたずら」しただけ。
だが、煮詰まっているスコットには十分だった。
2005/08/29 22:27:18
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/08/29 22:29:17
未亡人 オードリー
【そうね】かれん/kr0821
あたしは兎に角全体を見たいの。
あたしもバンビちゃんを特に疑わない、と言っているわけではないわ。
ただ、貴女にだけではなく、これは全員に対しても伝えたいことなの。
あたしとばんびちゃんを対立させるのが最終的な目的なんじゃないか?って。

…自分では一生懸命発言を頑張ってきたつもりなのに、白カラスによってにっちもさっちも行かない状況に追い込まれた自分が悔しいのよ、あたしは。
状況証拠だけで判断して欲しくない。
あたし自身の発言で判断して欲しいの。
[EOF]
(108)2005/08/29 22:30:11
流れ者 ギルバート
俺は「決着をつける」と言って去っていった
スコットの言葉を勘違いし、アーヴァインが
スコットを殺したのだと思っていた。

彼が愛したのはこのBBS。
彼を殺したのもこのBBS。

俺は、初めてこのBBSを「見た」

その時から白カラスはレイヴンになったのさ。
2005/08/29 22:30:54
未亡人 オードリー
発言では嘘をつけるんじゃないか、って言われちゃえばそれまでなのだけど。

でも…諦め切れないの。
こんな状況にならなかったら、「クローバー」をこんなに守ろうとは思わなかった。
いつかは疎遠になっていたと、自分でも思っているのに。
(109)2005/08/29 22:33:43
流れ者 ギルバート
俺はここを潰そうと思った。
このmad tea partyを主催しようと思っていた。

そしてそのとおりになった。

俺の誤算は…オードリーもこのBBSを潰そうと
動いていた事だ。

JINRO NETWORK
俺は彼女の正体を知り驚愕し、狂喜した。
使命を手に入れた気分だった。
ハートの女王を守る兵隊になった気分だった。
2005/08/29 22:35:26
流れ者 ギルバート
最初、レイヴンは高揚感に包まれていた。

だけどさ

見ちまったんだよ。
クローバーを守りたいって必死に思ってる連中を。

あいつらクラッカ疑惑をかけられてんのに一生懸命だった。
本当におめでたい連中だよ。
2005/08/29 22:37:47
流れ者 ギルバート
ワケがわかんなくなっちまった。
俺は何がしたかった?

サコの野郎、キャラキャラしてるだけかと思ったら
白カラスにもレイヴンにも、クリティカルヒットを入れやがって。

俺はただ、変わっていく自分とクローバーを
すり替えたかっただけなのか?

解らない。

だが俺は止まることなど出来はしない。
あとは…モリー、オードリーを信じるだけだ。
2005/08/29 22:44:46
村長の娘 シャーロット
【術中(独り言)】みかか/yt0776

 現レイヴンさんがあらしだった場合、別にコートさんをクラックしろ、といっているわけではないんですよね、これが。
 クラッカーの行動心理も考えてみたほうが良さそうです…

[EOF]
(110)2005/08/29 22:47:37
未亡人 オードリー
flatline:明日からは存分に遠慮なく発言できるぞ。君はそれが楽しみなんだろ?
morrie:よくわかるのねw その通りよ。これ以上はない程不利だけど、逆にこれ以上悪くなることなんてないもの。気が楽だわ。
2005/08/29 22:48:33
流れ者 ギルバート
いつか、この文章を見たアンタ。

その頃にゃこの蜘蛛の巣の世界がどうなってるかなんて、俺は知らないが…

こんな風に、一つのBBSで
一つの物語があって

多くのBBSで多くの物語があって

今のアンタらの足元を少しだけ支えている事を
知ってもらえれば幸いだ。

俺か?さあな。
どこかで会えるかも知れないし、ここで終わるかも知れない。

ただ、白カラス、またはwhitecrowのハンドルを
もし見たら、この阿呆め、と笑ってやってくれ。
2005/08/29 22:50:57
流れ者 ギルバート
じゃあ、俺はそろそろ行くとしようか。
最後にオードリーとここの連中に挨拶をしてくか。
2005/08/29 22:53:02
未亡人 オードリー
morrie:忘れないようにメモしとくわ。
・レイヴンが荒らしなら、ダイスがクラッカーかも知れない(モニタ未遂より)レイヴンが荒らしならダイスはクラッカーではなさそう。
・レイヴンがクラッカーなら、カレンかバンビがクラッカーかも知れない(今日のモニタより)
・↑と見せかけて、サコかも知れない。
・レイヴンが荒らしなら、今日のモニタミスよりサコかダイスがクラッカーかも知れない
2005/08/29 22:55:05
流れ者 ギルバート
オードリー ありがとう。
ごめん。
あんたがいなかったら、ここまで出来なかった。
あんたは俺のこと覚えてないかも知れないけど
俺はあんたの事覚えてたぜ。

いつだったかな、人間嫌いになりかけてた俺に
一年中咲く花の話をしてくれたよな。

ブーゲンビレア。季節を知らない花。

その名前が忘れられなかった。
もう少しだけ早く知り合っていれば
こんな狂ったパーティはしなくて良かったかも知れないとも思う。

これはレイヴン得意のブラフなんだが
オレあんたの事嫌いじゃなかったよ。
いつかまた会えたら、そんときはあんたに教えてもらった花を山ほどプレゼントする。

じゃあ、な。
(*42)2005/08/29 23:01:40
美術商 ヒューバート
【Co:術中(独り言)】バンビーナ/fq2010
白カラスが荒らしだとして、荒らしの役目ってのは、場の混乱と自らの犠牲だと思うの。

クラッカーもそれを熟知していれば…
或いは、どっちが本物か解らなかったとしても、よりクラッカー視点で本物をクラックし、残った方が荒らしで有れば、その活躍に期待し、本物が残れば「クラックされなかったのが何よりの証拠」と言い立てる事は可能だったと思うの。
[EOF]
(111)2005/08/29 23:02:27
流れ者 ギルバート
【諸君】灰色烏/cr1016
お茶会は楽しんで頂けているかい?
ダイスは乗らないなんてツレない事を言うけどな。

俺の話を信じるも信じないも自由。
ここはそういう所さ。
沢山の情報が集まって消えていく場所。

白カラス/レイヴンは0と1に分解されて
電子の海に種子を蒔きにいってくるぜ。

じゃあな!
[EOF]
(112)2005/08/29 23:08:21
未亡人 オードリー
morrie:そ、そんなこと言ったかしらあたし…>季節を知らない花
南国の花よね。貴方とバリに行ったとき、髪に差してもらった覚えがあるわ。
flatline:BANされるんでセンチになってるんだろ…。
つきあってやれよ。
morrie:だ、ダメよ…吹き出さないようにするだけで必死なの…。
flatline:…酷い奴だな君は。
morrie:酷くていいのよ…貴方以外に対しては酷い女でいいの。ごめんなさいね。
2005/08/29 23:09:19
のんだくれ ケネス
おっ、更新するのか。
2005/08/29 23:09:24
未亡人 オードリー
…花なんていらないわ。
私には花なんて似合わないもの。

貴方は貴方で、幸せにお暮らしなさい…。
「クローバー」なんて、ちっぽけな世界に囚われずにね。
(*43)2005/08/29 23:11:01
村長の娘 シャーロット
ハンドルかえるなーw
2005/08/29 23:16:14
お尋ね者 クインジー
更新っていつだったっけ?
2005/08/29 23:17:06
未亡人 オードリーは、ログアウトした…。さよなら白カラス…レイヴン。
2005/08/29 23:35:52
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/08/29 23:37:11
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/08/29 23:44:07
お尋ね者 クインジー
9人のうち8人しかコミットしてないぜよ。
2005/08/29 23:44:13
のんだくれ ケネス
後一人だから、するのかと思ってたが、まだしてないのか。
2005/08/29 23:44:26
のんだくれ ケネス
よーレグザス。
2005/08/29 23:44:41
お尋ね者 クインジー
ロンドンさんかねぇ。
2005/08/29 23:46:52
のんだくれ ケネス
だろうね。

俺じゃないぞw
2005/08/29 23:47:30
お尋ね者 クインジー
こっちは墓下歓迎会の準備しなきゃいけないってのに、いつ更新するのかわかんなきゃやってらんないっすお!!
2005/08/29 23:48:13
のんだくれ ケネス
歓迎会はまあいいいだろ、一人はレイヴンだしw
2005/08/29 23:51:44
お尋ね者 クインジー
良い子はおねんねの時間なので、寝るです。
2005/08/30 00:36:16
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
9
6
7
17
8
16
0
25
0
16
0
0