人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(770)氷原の村 : 4日目 (2)
お尋ね者 クインジー
>>194
読み返していたら大変なことしてますねフォーーー!
>>178で村人COなんかしちゃってるじゃないですかフゥーーーー!
そんなことしたら既に5択だった守護者が4択になって、襲われ易くなっちゃいますよフォーーーー!
(198)2005/09/03 12:53:03
村長 アーノルド
【仮決定了解なのねー】

ぶっちゃけ、今日びんせんとおじちゃんが吊られるなら、今日の守護者の守護先は『セシりん固定』にしてもらいたいなのね。理由は>>153とか見てくれれば分かるかにゃ☆

守護先指定なんてイレギュラーなのは分かるけど。

>>190 ★セシりん
んっとねー、ボクも一応セシりん偽派(といっても、2日目に比べたらイーブンより)なんだけどね、それはCO時期だけで見てるんじゃないのー。
(199)2005/09/03 13:07:19
冒険家 ナサニエル
あぁ…守護が3択に……
(200)2005/09/03 13:24:39
雑貨屋 レベッカ
>>198いわなきゃいいのに
2005/09/03 13:28:34
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルド
>ナサ兄
はにゃ。

コミットしてなかったからコミットしておくのー。
(201)2005/09/03 13:37:04
村長 アーノルド
う〜ん、パンダということで、占い師の真贋をちゃんと見たいところだけれれど、なんかイマイチなのね。

ただ、今日マリーちゃんの発言で気になったところがあるのね。

>>82 ★マリーちゃんの発言

前半部分が『シャーロットは狼と思ってたけど、今日の判定で【狂人の可能性も考え始めてる】』って感じで、文脈的にそんなにシャロ=狂を強く見てるような感じはしないのねー。

でも後半部分。『シャーロットが狂人とするとセシリアとエレノアでは、狼の可能性があるのはエレノアのほうかしら?』

ここでシャロ=狂人を仮定するような発言。さらに『シャーロット:狂人>狼』。

シャロに関しては、『可能性を考え始めてる』程度の狂疑惑なのに、それを仮定して話を進めてるのはボク的にちょっと不思議なのね。
(202)2005/09/03 13:57:17
村長 アーノルド
えーっと、あと、

>>3:279 ★キャロるん

推理に確実性がないのはあったりまえだよー。

じゃぁ、質問を変えようかな。

『初日のあの混沌とした状況で、狼は仲間を売ると思う?それとも、売らないと思う?』

ボクとしては、ここをはっきりさせたかったのよねー。
(203)2005/09/03 14:09:44
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
村長の妻 エレノア
ふぅ、おやつの時間よ。
今日は・・・チーズケーキ!

ちゃんと等分に切って食べるのよ。
3つほど焼いたからね。

えっと、私も霊能力の結果発表は同時にしたいわ。
(特にヴィンセントさんが吊られた場合)
ただ、今日の夜から明日の昼まで、不在なのよね。
その後でいいなら、是非に同時で。
ちなみに私はすでにコミットしてあるわ。
(204)2005/09/03 14:59:36
文学少女 セシリア
>>183 読み落としてた 【仮決定了解】

時間が合うなら同時判定了承、ACT希望。
発言はコピペすれば秒単位のズレで可能。
ヴィンさんの場合とくに希望は分かりますね。

占い後でない人なら前後してもさほど変わらない。
今の段階で黒を出して誘導しても
白を出して安心させても、そんなに価値がないから。

>>198 キャー! ソコハ スルー スルトコヨー!! キョウイクテキシドウ!!!
(205)2005/09/03 15:05:44
鍛冶屋 ゴードン
>>203
アーノルド、丁寧〜。
まぁ、これはどっちかというと先生っぽい発言?

最初の白発言については途中で意図していない様子ってのはわかったろうからね。

初期の段階では材料が少ないから票がばらけたり、思わずまとまったりする。そんな中でも人狼だけは判断材料があるから、意図した投票ができる。

さてあのとき、人狼が占い先希望に仲間を挙げる(後に疑われないための布石)か、リスクを取らないように票をバラすか。

たとえばキャロルとシャーロットが人狼で、シャーロットがバレちゃったとき、占い希望が自分だったってことから白さの主張を出していくための布石かもと考えていたのかな?あのときから後半に向けて釘を刺すことを意図した発言だったらアーノルドはコナン並みに手強いね。
2005/09/03 15:07:23
お尋ね者 クインジー
>>205
わざとですから!残念!!
逆にバレるかな?と思ったけど、みんないい方に解釈してる?
2005/09/03 15:08:55
村長の妻 エレノア
>>205
私もACTでいいわよ。
あとはメイさんの指示待ちね。
【仮決定了解】これもわすれずにっと。

ベンジャミンさんにしてやられてない事を
祈るわ。
(206)2005/09/03 15:12:44
文学少女 セシリア
シャロ狼だったら(笑)
もう、どーにもなりませんわ(苦笑)

私は人間にとっても狂人だけど
狼にとっても狂人かもしれない

ごめんねぇえぇえええ
プレイ自体初めてなのよおぉおぉ(涙)
2005/09/03 15:21:21
ごくつぶし ミッキー
鳩からだ。
同時でいくなら通常発言を勧める。
(207)2005/09/03 15:24:47
鍛冶屋 ゴードン
>>202
考え始めたほうのアイデアを挙げておくのは自然な感じがするけど…気になる?
先生!さっぱりわかんないよー。
2005/09/03 15:25:56
文学少女 セシリア
>>207
? 理由は? 取消効かないからACTてのは常道では?
(208)2005/09/03 15:38:02
文学少女 セシリアは、出かけますので、またあとで。
2005/09/03 15:38:12
学生 メイ
こんにちは、議事録読んできますね。
(209)2005/09/03 15:41:51
学生 メイ
>>195でHGさんが提案されている霊能者さんの
同時発表採用みたいですね。
私もそれがいいと思います。

今日の夜20:00〜24:00の間なら時間指定して頂ければ
同時発表の時には必ず在席します。
でも発言を見た感じこの時間帯はエレノアさんは
いらっしゃらないようなので明日の昼以降になりそうですね。
(210)2005/09/03 15:49:26
学生 メイ
ああ、ちなみにヴィンセントさんが吊られた場合ですね。
同時発表は。
(211)2005/09/03 15:51:25
学生 メイ
ちなみに私はナサニエルさんを相当白く見ているので
ナサニエルさん占いはちょっと微妙なのですけど、
シャーロットさんを真とみているので、まぁそれでも
いいかなって感じです。

どちらにしてもシャーロットさんはお仕事を終えられて
いますね。
能力者ローラーをするならば、正直占い師からしたいですね。
狼が潜んでいるのは占い師側だと思っているので。
(212)2005/09/03 15:53:06
学生 メイ
それから、今日は霊能者さんが襲撃されると考えている方が
多いようですが、私はメイが襲撃される可能性が高いと
思っています。

今まで纏め役をしてきたミッキーさんには守護がつく
可能性がありますが、いきなり出てきた私には
あまりつきにくいのが心情です。

守護のつきにくい確定白ですから、襲撃率は相当高いと
思っています。
まぁ、最終的には守護さんと狼の読みあいですが。
こういう意見もあるということを伝えておきますね。
(213)2005/09/03 15:56:38
学生 メイ
一応【本決定です】
占い先はミッキーさんの仮決定から変更なしでいきます。
ローズマリーさんは●ナサニエルさん
シャーロットさんは●能力者3人の誰かを。
▼は正直言うと、ヴィンセント先生でお願いしたいです。
ミッキーさんは分かりませんが
【私はヴィンセント先生に投票します。】

コミットはされるかどうか分かりませんが
私がコミットアンカーになりますので、
皆さんはコミットokな状態になり次第、時間を進めて下さい。
(214)2005/09/03 16:04:09
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/09/03 16:04:41
学生 メイ
やっと結社ぽい仕事したかな?(笑)
もし私が襲撃で死んで、ヴィンセント先生が吊られた場合は、
ミッキーさんの指示のもと、霊能結果の同時発表を
お願いします。

質問などありましたらどうぞ。
しばらく席外しますが、戻り次第答えますね。
(215)2005/09/03 16:06:49
村長の娘 シャーロットは、錯乱中…。
2005/09/03 16:07:20
村長の娘 シャーロット
す、好きってなん言っているですか!

…あ、は、灰色だから占なえって意味ですね。
そ、そうですね。はい、了解ですよ。

[ナサニエル]を占ないましょう…。

ってちがーーう。
(216)2005/09/03 16:07:21
学生 メイ
あと一応思いつき・・・。
狂人は吊られてなんぼだろうと思っているので、
なるべく吊りたくないですね。

ようはセシリアちゃんを吊りたくないって事ですね。
2005/09/03 16:08:15
学生 メイは、村長の娘 シャーロットの>>216に、こけた。
2005/09/03 16:09:02
村長の娘 シャーロット
>>213
どうも、この仕事終わりって、用無しってニュアンスなのよね…。
こう、どこの文献見ても、「お疲れ様〜。」とか「今までありがとう〜。」ってニュアンスはなくてさぁ。
「仕事終わった?、あ、そう。じゃ吊りで。」っていう切ないのよね。
労ってよ〜。
(217)2005/09/03 16:10:34
村長の娘 シャーロットは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/09/03 16:10:55
村長の娘 シャーロットは、学生 メイそこはほって置いてください。。。
2005/09/03 16:11:20
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
ちなみに今日ヴィンセント先生を吊るのは、
単純にパンダになったからです。
霊能者が襲撃されないで判定見られたらいい感じですね。

・・・先生には申し訳ないけれど。
(218)2005/09/03 16:12:03
村長の娘 シャーロット
こう、私は、まともな意見ないよう〜とか言われていますよ。
それじゃ、これからガンガン突っ込んでいきましょうか??って思っても、村人の方々に突っ込むのは全く意味が無いんですよね…。なら、能力者さんに突っ込むか!って思っても…霊能判定見れば…突っ込むまでもなくって…。
(219)2005/09/03 16:16:25
学生 メイ
>>217
ごめん、そんなつもりじゃないよ^^;
占い師さんがいなかったらカオス過ぎて何が何だかって
状態になっちゃうし。
シャーロットさんにもローズマリーさんにも
もちろん霊能者さん達にも感謝ですよ〜
(220)2005/09/03 16:21:36
学生 メイは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/09/03 16:24:00
学生 メイ
ごめんね、出かけてきます。
また後で〜☆
(221)2005/09/03 16:24:39
村長の娘 シャーロット
>>220
あ、感謝は形ある物で頂くと嬉しいですわ。

って、あーあー!、行っちゃう〜
(222)2005/09/03 16:29:06
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/09/03 16:29:34
冒険家 ナサニエル
大体大きな仕事は終わったんだよな、お疲れ様。。[ナサニエルはシャロの頭を撫でた]
(223)2005/09/03 16:32:18
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットを労った。
2005/09/03 16:33:08
村長の娘 シャーロット
あ、あら、エサニナル、もといナサニエルさん。
こん…(お上品にしなきゃ!)…ご機嫌麗しゅう??
(224)2005/09/03 16:33:31
村長の娘 シャーロットは、顔を赤らめながら…うつむいている。
2005/09/03 16:34:14
村長の娘 シャーロット
>>223
ここは、どどーーんと何かプレゼントよ、プレゼント。
モ〜ノ〜。モ〜ノ〜。
2005/09/03 16:35:10
冒険家 ナサニエル
う……どうした?急にかしこまちゃって……あ、頭打ったとか?ダイジョブ?
あ、そだ。昨日先に寝ちゃって悪かったな。。
(225)2005/09/03 16:37:25
村長の娘 シャーロット
お、狼2匹発見しましたし、村の事件はほぼ、解決に向かっているようですね。
こ、これでナサニエルさんも、安心ですよね…。
(226)2005/09/03 16:37:44
村長の娘 シャーロット
>>225
い、いえ、そ、そ、そんなことございませんよ。
私もちょうど、お休みになるところでしたから…。
そ、そのこう、明日も晴れると良いですわね…なんて、あはははは。
(227)2005/09/03 16:39:43
冒険家 ナサニエル
うん、それもこれもシャロのお陰だよ。
ありがと。[ナサニエルはシャロを抱き締めた]
(228)2005/09/03 16:40:56
村長の娘 シャーロット
って、こんな経験無いな〜。
普通に喋っていたし。
純情っ子ってどんな感じよ!
2005/09/03 16:41:02
村長の娘 シャーロットは、困惑して、当惑して、言葉を失っている…。
2005/09/03 16:42:24
村長の娘 シャーロット
て、これはあったかな〜。
でも、「熱い」とかそんな感想だったような。
腐ってますね。
当時から。
2005/09/03 16:43:22
村長の娘 シャーロット
.oO(誰にも見られていないかな…。
ちょ、ちょっと恥ずかしいかも…。)
(229)2005/09/03 16:45:50
村長の妻 エレノア
覗いてみれば、昼メロでした。
ということで【本決定了解】

それでは!
(230)2005/09/03 16:46:28
冒険家 ナサニエル
このまま平和な村にもどれるといいな……[シャロの肩の後ろに手を回してギュッと抱き締めたまま…]
(231)2005/09/03 16:47:04
村長の娘 シャーロット
ご、ごめんなさい、こ、こう、いつも何も言えなくなってしまって。
ど、どうしたんでしょうね。
.oO(なんだか、ローラーとか不穏なお話が…でているんですよね。それは、伏せた方が良いですよね、ナサニエルさんには黙っとこ。でも、いつか…バレるよね…。)
(232)2005/09/03 16:49:01
村長の娘 シャーロット
平和になると…また、どこか冒険に行かれるのですか?
あの、良ければこの村にその…。
(233)2005/09/03 16:50:33
村長の娘 シャーロットは、肩に手を回されて、「ビクン」と驚いた…。
2005/09/03 16:50:46
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに向かって、すかさずハンマーを投げつけた。
2005/09/03 16:51:25
冒険家 ナサニエル
いいよ、何も言わなくても……こうやって抱き締めあってるだけでも俺はいいからさ。
[そう言って恥ずかしそうに笑った]
(234)2005/09/03 16:52:45
村長の娘 シャーロット
冒険者っていうのですから、無理にお引止めできませんけど…。
(235)2005/09/03 16:53:23
村長の娘 シャーロットは、黙って、寄り添っている・・・
2005/09/03 16:53:50
村長の娘 シャーロットは、そのまま、眠りだした…。
2005/09/03 16:57:15
冒険家 ナサニエル
冒険者なんていうのは名ばかりだよ。
なんていうか、その……俺は子供ときから独り身で……ずっと安らげる人を探してたのかもしれない……シャロさえ良ければ、その…一緒に居てくれたら…
(236)2005/09/03 16:58:15
冒険家 ナサニエル
…………
あれ……寝ちゃったか……
[ナサニエルはシャーロットの寝顔を幸せそうに見ている。]
(237)2005/09/03 17:00:15
村長の娘 シャーロット
>>236
独り身告白はちょっとNGですよ!
2005/09/03 17:01:23
村長の娘 シャーロット
適度に昼メロですよ!
あっさりね、あっさり。
本人が「あちゃーー」どうすんの!!って困っちゃいますから。
2005/09/03 17:05:53
村長の妻 エレノアは、じゃ、出かけてくるわ。ナサニエルさん、うちの子をヨロシク。
2005/09/03 17:09:17
雑貨屋 レベッカ
あら本決定でてるのね?

【本決定了解ですっ】
(238)2005/09/03 17:48:47
文学少女 セシリア
少し気になったのでグレーだらけの1日目
占い希望先だけ抜き出してみました。
あとで変更されるのは名前頭に「↓」つけました。

占い先アンケート投下前(占い先の話題)
↓ミッキー  >>1:181 ★ベンジャミン>メイ
↓シャーロット>>1:202 エレノア(にしちゃうの?)
キャロル   >>1:239 ★ベンジャミン エレノア
            (メモで回答)
↓ローズマリー>>1:249 ★グレン、★ベンジャミン
            ナサニエル、エレノア
(239)2005/09/03 17:49:32
文学少女 セシリア
>>1:261 まとめ役によるアンケート投下後
エレノア   >>1:263 メイ
メイ     >>1:266 アーノルド ★ベンジャミン
ベンジャミン >>1:268 アーノルド
ナサニエル  >>1:269 ★ベンジャミン ★ゴードン
セシリア   >>1:270 エレノア ★ベンジャミン
           (&ミッキー)
グレン    >>1:272 ★ベンジャミン ★ゴードン
           (&後日エレノア)
ゴードン   >>1:273 ナサニエル ★ベンジャミン
クインジー  >>1:278 エレノア
↓ミッキー  >>1:325 エレノアに変更 (※占CO中) 
ローズマリー >>1:334 ナサニエルに決定(※占CO中)
アーノルド  >>1:344 クインジー

>>1:356 ミッキー 結社CO
>>1:411 中間発表
総投票数11名 未提出4名
(ヴィンセント、レベッカ、シャーロット、ミッキー)
投票数 ベンジャミン:6表 エレノア:3表
(240)2005/09/03 17:50:41
文学少女 セシリア
(中間発表後)
ミッキー   >>1:412 クインジーに変更?
ヴィンセント エレノア
シャーロット >>1:418 キャロルに決定 (※占CO中)

仮決定 ★ベンジャミン >>1:432
本決定 ★ベンジャミン >>1:536
(241)2005/09/03 17:51:20
文学少女 セシリア
★は死んでます。
あ、左の名前にも★つければ良かった。
少し失敗
(242)2005/09/03 17:52:41
文学少女 セシリア
最終判断時の組み合わせは以下。
左が希望された人 右が希望した人

▼ベンジャミン:キャロル、メイ、ナサニエル、
        セシリア、グレン、ゴードン
エレノア   :キャロル セシリア 
        クインジー ヴィンセント
        ★グレン(後日)
        (ミッキー占CO中)
アーノルド  :メイ、▼ベンジャミン、
ナサニエル  :★ゴードン、ローズマリー
クインジー  :アーノルド、
        ミッキー(結社CO後)
メイ     :エレノア
キャロル   :シャーロット
(243)2005/09/03 18:02:25
文学少女 セシリア
一日目にヒントがあると仰った
エレノアさんの言うとおり
参考になりそうなものをまとめました。

皆様、参考にできる範囲でしてください(ペコリ
(244)2005/09/03 18:05:36
文学少女 セシリア
簡単な感想

…アーノルド黒はなさそうかなあ。うーん。
アノ順番でアーノルドをベンジャミンが挙げる必要
とくにないもの。これ誰か、言ってましたね。

シャーロット、やっぱりおかしいです。
エレノア占いを嫌がってる風味>>1:202がヘン
次にあれだけ書いているのになんで占い希望は
一番最後になるのかも不思議。
書きすぎて忘れたとも言えるけれど…微妙。
(245)2005/09/03 18:12:15
文学少女 セシリア
「まとめ役は占われやすい」という
ある意味非常に当たり前のことを
こういう疑問提示で違う方向に
持っていこうとしてるように私には見えます。

他の方々がどう見るかは自由です。

何しろ私はシャーロットもエレノアも疑っている分
見方が厳しいところがあることは承知しています。
(246)2005/09/03 18:16:00
文学少女 セシリア
えーん
ほんとに分かんないよー

狼さんごめんよー
とりあえずアーノルド、食え
2005/09/03 18:19:48
文学少女 セシリアは、>>243 あ、ベン推したグレン・ゴードン印つけ忘れた。
2005/09/03 18:25:15
村長の妻 エレノア
鳩からよ、セシリアちゃん、まとめご苦労様。

そういえば、ちょっと思い出したんだけど、ベンさんが回避COした後、ナサニエルさんが、「じゃ俺が占われるのか?」と言う様な発言をしていた気がするのだけど、私は(あれ?私じゃないの?)て疑問に思った記憶があるの…ちょっと鳩からで表を上手く読めないのだけど、あの時点で実際の次点は誰だったの?
(247)2005/09/03 19:01:07
文学少女 セシリア
エレノアさんです。

ベンジャミン6
エレノア4
アーノルド2 
ナサニエル2 
クインジー2
メイ1
キャロル1

「集計してたエレノアさんが
 自分が次点と気づかないはずない、
 回避しても狼が死ぬなら1匹目を捨てて
 自分の信用を飛躍的に増大させるのが妥当」

というのが、私のエレノア=狼主張の原点です。
占い師が切り捨てるには早すぎるところですから。
(248)2005/09/03 19:25:34
文学少女 セシリア
あーん
他の人のツッコミが先に来て欲しかった。

しくしくしー
2005/09/03 19:26:41
文学少女 セシリア
ナサニエルさんが狼かは分かりませんが
なんで騒いだのかは不思議だと私も思います。
比較的近い時期にローズマリーさんが
ナサニエルさんに決定したのが関係してるのかな。

今回占われる対象ですから面白いと思います。
(249)2005/09/03 19:30:08
文学少女 セシリアは、テーブルのチーズケーキに手を伸ばした。やっぱり美味しい。
2005/09/03 19:31:35
鍛冶屋 ゴードン
こんばんわ。

クインジーがツッコミ入れた人リストつくってくれないのかな?
2005/09/03 19:40:02
お尋ね者 クインジー
残業終了フォー!
残り吊り回数とか考えてましたが、シャーロットさん真なら詰んでるんですよねオッケェィ!
でもシャーロットさん真に考えているのはエレノアさんとエサニナルさん、あとメイさんだけなんですね?ちょっと不思議ですが、【本決定了解ですフォーーーー!】
(250)2005/09/03 19:46:30
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジーは、コミットしましたフォー!あと一人コミットバッチコーイ!
2005/09/03 19:51:01
学生 メイ
>>250
どちらにしてもパンダなので吊りたいですね。
先生には悪いですけど・・・。
また、ローズマリーさんが真なら1匹しか吊れていない事に
なりますが、その場合シャーロットさん狼かな。

どちらが真であれパンダを吊るのはある意味仕方のない事です。
そこからラインが見えたり情報が増えたりするでしょう。
(251)2005/09/03 20:12:28
交易商 ベンジャミン
いよいよ佳境かな?

スマンが、転生先が忙しくなったので反応が鈍る。
2005/09/03 20:13:47
村長 アーノルド
【本決定了解ですにょ。】

>>215 ★メイちゃん

>>3:192の内容について答えて欲しいのねー。
あと、今日の占い希望にボクが入っていないのもね。
(252)2005/09/03 20:14:12
文学少女 セシリア
あ、ほんとだ。一応、現状の意見。

      酒娘 文妻 ご学 商 長雑医踊尋冒 農鍛
メイ    狼占 狂霊 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白
ナサニエル 狼占 狂霊 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白
エレノア  狼占 狂○ 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白
シャーロット狼○ 狂霊 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白

アーノルド 不明 狂霊 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白
ローズマリー○狼 狂霊 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白

クインジー 占狼 霊狂 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白
レベッカ  占狼 霊狂 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白
キャロル  占狂 霊狼 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白
セシリア  占狂 ○狼 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白
ヴィンセント占狂 霊狼 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白
(253)2005/09/03 20:17:21
鍛冶屋 ゴードン
おつかれ>ベン
転生してたのか?頑張ってくれい。
2005/09/03 20:19:27
文学少女 セシリア
>>251
ヴィンを吊るのはその後の3回以降も決定します。

ヴィンセント→ローズマリー
→シャーロット→エレノア

ここまで考えたほうが良いです。
ヴィンが黒ならローズマリーも黒、決定で詰み。

それで終わらなければシャーロットが黒(狼?狂?)
そこで終わらなければエレノアが黒。

「占い師全滅霊能者使えずで狼1匹残り
 さあどうしよう?」

ということになります。
(254)2005/09/03 20:24:59
村長 アーノルド
セシりんに失礼だから真贋判断とか書いちゃお。
別に、意図があって保留してたわけじゃないけれど。

今のところ、
シャロ:真≧狼>>狂 マリー:狼≧真>>狂

んっとねー、ボク的に>>202で挙げた発言がちょっと人狼っぽいのよね。てか、正直、占い師2人は発言で判断しにくいー。

>>253 ★セシりん

びんせんとおじちゃんは占い師=真狼予想じゃないのかにゃ[>>180]
(255)2005/09/03 20:27:28
村長 アーノルド
てか、

人の占い希望についてしつこく訊いておきながら、自分で占い希望挙げないのって最悪ですよね(棒読み

議題に答える形で書くのねーん。かなり待って。
(256)2005/09/03 20:34:39
鍛冶屋 ゴードン
村長は発言を丁寧に拾っているのがよくわかるね。
んでもって物事を両面から見ることを忘れず、発言者に質問して意図を確認する、あるいは発言者に別な視点を提供するという作業も惜しんでいない…。
すごいなぁ。

まとも過ぎて、敵だったら怖いってなるかも。
そして占い吊りに挙げたくなる、と。(^^;
2005/09/03 20:38:53
学生 メイ
>>252
ごめんなさい、本当に何となく引っかかってただけなのですよね。
引っかかってたのがベンジャミンさんとアーノルドさんで
(結果的にベンジャミンさんは人狼だったわけですけど)、
あの発言の時点で他にそれほど気になる人がいなかったので
連続で挙げてしまいました。
ちなみに今はあんまりアーノルドさんを疑っていないのですよね。

何か曖昧な返事ですみません。
(257)2005/09/03 20:41:04
鍛冶屋 ゴードン
>>254
ローラー思考に突入?

しないと思うけどなぁ。
2005/09/03 20:46:41
学生 メイ
>>254
そうですね・・・私なりに一応考えてはあるのですが。
まずは霊能判定を見たいんですよね。
私が明日生きていればちゃんとお話できると思うんですけど。

それにミッキーさんも何か考えを秘めてる感じがします。
ミッキーさんが今日誰を吊りにあげているのかは
分かりませんけど・・・。

ちょっと時間なくて急ぎで書いちゃってるから
ヘンな文章でごめんなさい。
(258)2005/09/03 20:49:45
学生 メイ
また後で見に来ます。すみません。
(259)2005/09/03 20:50:17
鍛冶屋 ゴードン
等幅が幸福に見えた。
2005/09/03 20:53:53
村長 アーノルド
■1:シャーベットには●マリーちゃんかお母ちゃんのエレオバちゃんの好きなほう。どっちも変わんないと思うのね。

で、マリーちゃんには●ナサにん かにゃあ。
はっきり言うと消去法なのねー。あと、今日の更新後の反応が余裕なさそう。

安定した吊り先があると考察が手薄になっちゃうよ・・・(´・ω・`)

■2:▼:びんせんとおじちゃん。霊能判定が見たいのねー。
■3:占・・・シャロ:真≧狼>>狂 マリー:狼≧真>>狂
 霊・・・エレ:真≧狂>>狼 セシ:狂>真>>>>>>>>>>狼

■4:マリー、ベン、びんせんとおじちゃん

■5:びんせんとおじちゃんに黒判定だからよく分かんない・・・多分能力者かにゃ☆
(260)2005/09/03 20:56:25
文学少女 セシリア
>>255
キャー 間違ってたー 直しました。
他にも誰か間違いあったら指摘してー

      酒娘 文妻 ご学 商 長雑医踊尋冒 農鍛
メイ    狼占 狂霊 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白
ナサニエル 狼占 狂霊 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白
エレノア  狼占 狂○ 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白
シャーロット狼○ 狂霊 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白

アーノルド 不明 狂霊 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白
ローズマリー○狼 狂霊 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白

クインジー 占狼 霊狂 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白
レベッカ  占狼 霊狂 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白
ヴィンセント占狼 霊狂 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白
キャロル  占狂 霊狼 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白
セシリア  占狂 ○狼 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白
(261)2005/09/03 20:57:23
文学少女 セシリア
シャーロット疑いのまなざしな私が言っても
あんまり重視されないと思って言いますけど

シャロが狼ならマリーには黒を出して
エレには白を出すと思うのです。
 対抗は黒、エレは味方してるから白

シャロが狂でもマリーには黒を出して
エレには白を出すと思います。
 対抗は黒、エレは味方してるから白

シャロが真ならマリーには黒を出して
エレには白を出すと思います。
 対抗は狼だから黒、エレも真だから白。

つまりシャロが「能力者を占う」のは無駄打ちでは?
私を占って黒と出した場合だけが意味がある。
私にとっては私に黒を出すならシャロ=黒ですが
今の状況ではどう見てもエレを信じる人が多いので
ここから逆転食らうのか?とか思いますけど(苦笑
(262)2005/09/03 21:05:01
村長 アーノルド
>>257 ★ メイちゃん

ぇー、何それぇー(´д`;)
『何処が引っかかったか』とかはあると思うんだけれど・・・。
『人に説明出来ないようなマクロな部分』で、占い希望を挙げたということなのね。
(263)2005/09/03 21:07:41
文学少女 セシリア
>>262
シャロが真の仮定(3つめ)は、
そのまま私が狂の仮定に繋がりますので、
エレが真になるわけだと説明補足しておきます。

まあ、良いんですが
ミッキーさんは何を考えて指定したのだろう?
(264)2005/09/03 21:07:47
村長 アーノルド
>>262 ★ セシりん

セシちゃんの立場だって気になることは言ってほしいよー。その発言が鍵を握ってることもあるからね。

ぇーっとでもね、シャーベットが灰を占うことも全然意味がない気がするんだけれどにゃ。
(265)2005/09/03 21:13:00
村長 アーノルド
まぁつまり、『能力者占いが無駄打ち』なら『誰を占えばいいの?』ってこと。
(266)2005/09/03 21:14:43
文学少女 セシリア
あ、まてよ、ここが分かれ道じゃないですか!
最悪の場合の仮定です。

ヴィンセント吊り 誰か襲われ 人間8狼2
ローズマリー吊り 誰か襲われ 人間6狼2
シャーロット吊り 誰か襲われ 人間4狼2
エレノア吊り   誰か襲われ 人間3狼1

これ、個人的に、結構キツイと思います。

素直に能力者ローラー(私主張)なら
私以外の3人吊れば1匹いるわけですから
ヴィン吊りからはいると1回手順損します。
人間4狼1で、そこになってからヴィンを
吊っても良いかとすら思います。

それまでに食われてれば吊り1回得しますが
まあその時は狼も食べないで放っておくかなぁ
(267)2005/09/03 21:19:00
文学少女 セシリア
>>266
そうなんですよね。
今の占い師では誰を占っても同じだけど
「答が分かってる」のは占う価値がないのでは?
という疑問です。

だってシャロが真だと私思ってないし…
私にとってはどこを占おうと同じだけど
「どこを占おうとするか」が視点になる。
ってことです。
(268)2005/09/03 21:22:14
文学少女 セシリア
ま、いいや。今は結社に任せてるし。
どの判断でも変わらないか…

守護者は生き残って欲しいなあ。
ヴィンが守護者の可能性もあるから
私は後に回したいという部分もあるんですよ…。
(269)2005/09/03 21:25:14
村長 アーノルド
ちなみにボクが、シャーベットの占い先を[>>260]のように思ってる理由を言うね。

まず、セシりんは人間だと思うのよね。人狼の回避COにわざわざ即座に人狼が対抗するとは思えないし、セシりんの考察力ならそれが愚策であることは分かっているはず。というか、自分で指摘してるし[>>3:92]

つまり、ボクの推理の中ではの話だけれどね、オバちゃんかマリーちゃんのどっちかの判定を出せば、シャロ真視点で、狼がどっちの能力者の騙りに出ているのかはっきりすると思うのね。

これで狂人潜伏だったら・・・・ある意味すげぇ。
(270)2005/09/03 21:26:27
文学少女 セシリア
八割方の人の意見であれば
占い師二人吊れば1匹いるのに
なんで占い師吊りローラー開始を誰も言わないのか。
それだけで2日しか使わないし

占い師二人吊って2日後に人間7狼1、
そこでヴィンセント・エレノアのどちらかから吊り。
私が結社ならこれ選ぶけどなあ…とか思ったり。
守護者を残しつつ確実に減らすなら…ねぇ…。
違うのかなあ…計算間違ってるのかなあ…

考えても仕方ないけど、考えちゃう。
(271)2005/09/03 21:33:00
村長 アーノルド
にゃ、シャロ=真なら狂潜伏はないか。
(272)2005/09/03 21:35:24
文学少女 セシリアは、知恵熱が出始めたので、エレノアの薬を服用した。…ノンビリ
2005/09/03 21:35:25
交易商 ベンジャミン
>>271
いや,だからヴィンの霊能判定見たいんでしょ。
見れるか分からないけど。
村人心理ってそう言うモンだから。
2005/09/03 21:37:22
鍛冶屋 ゴードン
>>271
ほへ?
潜伏狼はどうするつもりなのかしらん?
2005/09/03 21:43:42
交易商 ベンジャミン
セッシー、ヤク中は不味いだろうよ。
ここは良い子の社交場、人狼審問ですぜ?(笑)
2005/09/03 21:44:15
文学少女 セシリア
>>270
>>261にも書いたのだにゃ
ローズ狂の仮定は一人もしてないのにゃ

シャロをローズが占うならおじちゃんの意味も
とおるんだけども、シャロがローズを占うのは
結果見るのが目的なら無意味そのものなのにゃウニャウニャ
(273)2005/09/03 21:44:27
鍛冶屋 ゴードン
昼は奥様向けのソープドラマもやってるけどな(笑)
2005/09/03 21:45:34
交易商 ベンジャミン
>>ゴードン
察してください(ヒント:狂人ですから)
2005/09/03 21:45:52
文学少女 セシリア
でもその仮定でローズ狼の大きな理由は
狂=セシリア=人間=霊能が狂? → 占い師=狼
という連鎖反応なのにゃ

世の中公平ではないのにゃ
エレおばちゃんは人間だから人徳あるのにゃ
ぷん、だ
(274)2005/09/03 21:47:50
村長 アーノルド
>>268 ★セシりん

ほぇ?
答えなんて知らないよ。知ってたら占い先なんて指定しない。

これでオバちゃん占ってシャロが人狼判定を出したり、マリーちゃんを占って人間判定が出る可能性だってあるじゃない。

シャーベット視点ではほぼ詰んでるんだから、『可能性を消すため』に占いを使うのは価値が無いとは思えないにゃ。
(275)2005/09/03 21:49:40
踊り子 キャロル
こんにちわ〜☆
やっと来れた。日替わりの瞬間はドキドキ&アドレナリンでまくりだわ!
(276)2005/09/03 21:50:52
踊り子 キャロル
>>253
ごめんなさい。私は娘→狼、妻→狂って意見です。
メモ見てね☆
(277)2005/09/03 21:52:46
踊り子 キャロル
.oO(村長さんとペット契約を結んだセシリアちゃんが揉めてる・・・。)
(278)2005/09/03 21:54:13
踊り子 キャロル
.oO(飼い猫に手を引っかかれるってやつね)
(279)2005/09/03 21:55:04
鍛冶屋 ゴードン
アーノルド、クインジー、ミッキーがいる以上、出し損な案出すのはちょっとアレだなぁ、と。

あのままだと、
>>275
みたいな感じになるなぁって呻きたいのさー。
2005/09/03 21:56:30
村長 アーノルド
>>274

ぇーそれ誰のこと?

ボクは、霊能≠人狼→占い師=人狼 という推理をしてるんだけれどにゃー。

ぷん、だ
(280)2005/09/03 21:57:36
踊り子 キャロルは、なんだか、やってくる度に孤独な気がする(TT)
2005/09/03 21:58:40
村長 アーノルドは、踊り子 キャロルに、『じゃぁ質問に答えてなのねー』
2005/09/03 22:01:01
踊り子 キャロルは、ん?誰待ち?
2005/09/03 22:01:05
村長 アーノルドは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/09/03 22:02:04
村長 アーノルドは、『セシりんが可哀相だったの。これあげるの。』
2005/09/03 22:02:34
踊り子 キャロル
>>203
これかな?
初日に仲間を売るかどうか?
『状況による』
『うぁぉ〜んチャンたちで相談して、2:1とかの回答をしたりする』
(281)2005/09/03 22:03:49
踊り子 キャロルは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/09/03 22:03:58
文学少女 セシリア
あうっ間違ったのねのね また直すのね

      酒娘 文妻 ご学 商 長雑医踊尋冒 農鍛
メイ    狼占 狂霊 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白
ナサニエル 狼占 狂霊 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白
エレノア  狼占 狂○ 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白
シャーロット狼○ 狂霊 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白

アーノルド 不明 狂霊 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白
ローズマリー○狼 狂霊 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白

クインジー 占狼 霊狂 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白
レベッカ  占狼 霊狂 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白
ヴィンセント占狼 霊狂 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白
キャロル  占狼 霊狂 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白
セシリア  占狂 ○狼 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白
(282)2005/09/03 22:05:46
文学少女 セシリア
占い師に信じられてない自分を
何度も読まされるからつらいのにゃ

いいのにゃいいのにゃ
しくし
(283)2005/09/03 22:06:41
踊り子 キャロル
初日の回答を持ち出す人が多いから、
狼A『やべー、俺、占われちゃうワン☆』
狼B『対抗占い師いっとくワン?』
狼C『今の占い師内訳は真、狂ワン。』
狼A『霊もまだ出てないワン。俺が吊られたときに真霊確定してたら、あれだから、お前は俺っていっとけワン☆』
(284)2005/09/03 22:07:28
村長の娘 シャーロットは、議事録を懸命に読み込んだ…。
2005/09/03 22:08:02
踊り子 キャロル
な〜んて、話が空耳で聞こえてきそうだわ〜☆
(285)2005/09/03 22:08:24
村長 アーノルド
セシりんひどい・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

      酒娘 文妻 ご学 商 長雑医踊尋冒 農鍛
メイ    狼占 狂霊 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白
ナサニエル 狼占 狂霊 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白
エレノア  狼占 狂○ 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白
シャーロット狼○ 狂霊 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白
      ↓ここ!ほらほら!!!
アーノルド 狼占 狂霊 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白
ローズマリー○狼 狂霊 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白

クインジー 占狼 霊狂 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白
レベッカ  占狼 霊狂 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白
ヴィンセント占狼 霊狂 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白
キャロル  占狼 霊狂 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白
セシリア  占狂 ○狼 結結 狼 灰灰パ灰灰灰 白白
(286)2005/09/03 22:08:48
文学少女 セシリア
占い師騙りの仲間が狼を売るのか?
纏め役騙りの仲間が狼を売るのか?
(それ以外のパターンは、多分ないの)

うにゃ むつかしいことは誰かに任すのにゃ
とくに決断はむつかしいのにゃ

ミッキーがんがれ
(287)2005/09/03 22:09:26
踊り子 キャロルは、『過去村のネタバレ読みすぎ病』に侵されている。
2005/09/03 22:09:41
村長の娘 シャーロット
>>283
セシリアちゃん、物事は自分が信じることから始まるわ。
さぁ、私を信じるのよ。
このハンマーの御許にで…。
(288)2005/09/03 22:11:07
文学少女 セシリア
あ、忘れきってた(ペコリ

てか直したつもりだったの
ネコは三歩歩けばものを忘れるのにゃ
飼い主の手は噛むものなのにゃ

家庭の主はエレなのにゃ
おじちゃんに媚び売っても何も出ないの
(289)2005/09/03 22:11:28
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/09/03 22:12:06
学生 メイは、思案しながら戻ってきました。
2005/09/03 22:13:13
踊り子 キャロル
セシ猫内ランキング
エレ>シャ>>>>パパ
(290)2005/09/03 22:13:21
文学少女 セシリア
シャロはムチ持ってるから近寄らないの
そういう趣味はクインジーに任せるの

それよりナサ兄にじゃれてればいいのにゃ
ぷにぷに
(291)2005/09/03 22:13:43
村長 アーノルドは、文学少女 セシリアを 村長の娘 シャーロットで殴った。
2005/09/03 22:13:50
文学少女 セシリアは、ヒラリとかわした。
2005/09/03 22:14:39
踊り子 キャロルは、村長 アーノルドの↑このACに座布団5枚
2005/09/03 22:14:50
学生 メイ
ちょっと思ったのですが
パンダのヴィンセント先生を吊るのと、占い師ローラーを
開始するのと、みなさんどちらがいい!っていうの
ありますか?

私は占い師真・狼予想ですし、今日から占い師ローラーでも
いいかなって思い始めたのですが。

本決定後に言うのもあれですけど・・・
後悔したくないので、みなさんのご意見を伺いたいです。
(292)2005/09/03 22:15:43
文学少女 セシリア
シャーロットが壁にはりついたにゃ(笑
(293)2005/09/03 22:15:50
学生 メイ
うわぁ、私場違い・・・
(294)2005/09/03 22:16:05
村長の娘 シャーロット
>>245
は質問かしら?
まぁ、あの時点でお母さん占ないたくなかったてのは正解よ!
まとめ役に出てくる狼っている??
って思ってたし。
(295)2005/09/03 22:16:06
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドをハンマーで殴った!
2005/09/03 22:16:32
村長の娘 シャーロットは、学生 メイを投げ縄で捕獲しようとしている…。
2005/09/03 22:16:53
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに怯えた。
2005/09/03 22:17:15
村長 アーノルドは、ヒラリとかわした。
2005/09/03 22:17:22
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーに相づちを打った。
2005/09/03 22:17:45
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアに相づちを打った。
2005/09/03 22:17:54
村長の娘 シャーロット
人を武器扱いしないでよ!お父さん!
(296)2005/09/03 22:18:02
村長 アーノルドは、雑貨屋 レベッカに相づちを打った。
2005/09/03 22:18:04
村長 アーノルドは、意味のないことをしてみせた。
2005/09/03 22:18:20
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2005/09/03 22:18:43
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2005/09/03 22:18:53
学生 メイは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/09/03 22:19:05
村長 アーノルドは、文学少女 セシリアに金づちを打った。
2005/09/03 22:19:22
村長 アーノルドは、学生 メイに相づちを打った。
2005/09/03 22:19:34
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2005/09/03 22:19:43
村長 アーノルドは、『ハハハ!これがステルスというんだよ!』
2005/09/03 22:20:27
村長の娘 シャーロット
セシリアさん、狂人でもうどっちがどっちだか、正体気付いているんだろうな…。
2005/09/03 22:20:43
踊り子 キャロル
>>292
私はローラーしても狼ちゃんが残っちゃうんで、ヴィンセントさんを霊能してもらって、

ヴィ黒って出した霊能→シャーロットLOVE
ヴィ白って出した霊能→ローズマリーLOVE
ってラインが必ず1本はできるでしょ。
で、もう一人の狂がワンワンをどっちかと思ってるかにもよるけど、霊能がそろう可能性もあるんで、
(297)2005/09/03 22:20:52
村長 アーノルドは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/09/03 22:21:36
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
>>296
少なくとも初っぱなに占いし騙った結社は
私は知らなかったのにゃー
物事に常道はあっても、常道が真実ではないのにゃー

まとめ役=人間でないパターンも
まとめ役=狂人のパターンも見たことあるのにゃー
まとめ役に委任されそうな流れの中では
まとめ役が狼なのはお得なのにゃー♪

実際今のところまで皆
結社に委任で済ませてたりするじゃない?

まとめ役ほど「ストーリーをつくれる」立場は
ないと思ってるのにゃ ウニャウニャ
(298)2005/09/03 22:21:59
酒場の看板娘 ローズマリー
登場が遅くなってごめんなさい。
これから仕事場出るトコなのよ。

帰宅が遅くなるから、決定だけ確認しにきたわ。

【本決定了解、時間を進めるわ】
占い先は●ナサニエルね。
吊り先は委任済みよ。

帰ったら寝る前に発表には来るつもりよ。
それじゃ急いで帰ることにします。

◆参加者各位
連日ロクな参加の仕方しか出来てなくてホントにごめんなさい。
ここまで多忙になるとは正直考えもしなかったの。
厚かましいとは思いますが一言だけ謝らせてくださいね。
(299)2005/09/03 22:22:01
村長の娘 シャーロット
…お父さん。
泣きたくなってきました。
(300)2005/09/03 22:22:14
学生 メイ
ええっと会話止めちゃってごめんね!

とりあえず自分でもきちんと考えてみます。
今言えるのは私はヴィンセント先生を吊るか
占い師さんを吊るかどうか迷ってるって感じですね。
(301)2005/09/03 22:22:34
踊り子 キャロル
霊能同時発表をして欲しい。
占と霊をセットで考えられるって素晴らしい☆
ま、占い師のどっちかを吊るってのも、同一の作用がありそうだから、いいのかな?

霊能が二人とも生き残るってのが必須だけど、厳しいかなぁ?
(302)2005/09/03 22:23:26
お尋ね者 クインジー
まだ誰かコミットしてないんですねフゥゥゥゥゥーー!
>>292
完全なローラーは反対ですよオッケェェィ!
その場合ローズさん真ならかなりまずい状況になりますからねフォー!
やるならシャーロットさんだけ吊りと思いますよフォーーーーー!
(303)2005/09/03 22:23:27
学生 メイ
マリーさんお疲れ様です。
これでメイがコミットすれば進むのですね・・・。
うーん
(304)2005/09/03 22:23:45
冒険家 ナサニエル
みんなこんばんは・ 】
(2005/09/03 22:25:20、冒険家 ナサニエルにより削除)
学生 メイ
>>303
そうですね、吊るならシャーロットさんですね。
(305)2005/09/03 22:25:15
踊り子 キャロル
>>298
第一声で、占い師を騙った狂人はいたよん。
すっごい、みんな、真だと信じてた。
(306)2005/09/03 22:25:27
冒険家 ナサニエル
こんばんは。
そろそろコミットするのかな…?
(307)2005/09/03 22:26:20
文学少女 セシリア
>>306
うん 結社がそれやったのは知らなかったのにゃん♪
(308)2005/09/03 22:27:03
冒険家 ナサニエル
それじゃ、残留思念読み取ってきます。
(309)2005/09/03 22:27:27
村長 アーノルド
>>292
う〜んと、ボクはパンダさん吊りかにゃ。真贋予想が予想だし。
(310)2005/09/03 22:27:28
踊り子 キャロル
今回の霊能のどっちかが狂人って考えは根本から間違ってるのかなぁ?
あんまり死にたがってないし。
2005/09/03 22:27:34
踊り子 キャロル
>>308
結社さんは全体の様子を見て、相方の出方を見てと最初は控えめさんが多い気がするね☆
(311)2005/09/03 22:29:14
村長の娘 シャーロット
>>298
うん、そうだね。
変な人がまとめ役にならないように気を付けようね。今ん所は、結社員さんはまとめ…(てるのかぁぁぁ?)…ているようだから、安心ね。少なくとも、敵さん有利を意図的にしないんだし。
(312)2005/09/03 22:29:29
文学少女 セシリア
うわー
シャロ狼だったら、ごめんなさい

いやホントに、分かってないんですよ
ラインを読むも何もねえ?

狂人が自分のラインを持ってないんだから読めないよ
2005/09/03 22:29:50
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに、『( ・ω・)もきゅーん!』
2005/09/03 22:30:57
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/09/03 22:31:02
文学少女 セシリア
私は書いたとおり〜
どうせ委任済みだし〜

だからもう一つラインが欲しかったのよねん
↑今さら遅いって
(313)2005/09/03 22:31:31
学生 メイ
一応書いておきます。
ヴィンセント先生を吊った場合、霊能者は同時発表で
お願いします。
エレノアさんが明日の昼頃までいないそうなので、
発表は昼以降になると思われます。
霊能者お二人は都合の良い時間をお知らせ下さい。
正確な発表時間は、ミッキーさんか私が指定、
同時発表時には、どちらかが立会います。

また、どちらかの霊能者が襲撃された場合は、
すぐに発表をして頂いて結構です。
占い師の方も、特に相手を気にせずに発表をお願いします。
(314)2005/09/03 22:31:40
村長の娘 シャーロット
>>303
まず、労え。
(315)2005/09/03 22:31:49
学生 メイ
>>310
アーノルドさんはパンダさん吊りに1票ですね。
ご返答ありがとうございます。
(316)2005/09/03 22:32:32
文学少女 セシリア
>>315
煮干しを分けてあげるのにゃ
エレおばちゃんのお手製なのにゃ
(317)2005/09/03 22:32:51
文学少女 セシリア
狼だったら、煮干しで許して?
だめ?
だめだよね? あはは(汗)
2005/09/03 22:33:17
鍛冶屋 ゴードン
シャーロット嬢がこっちきても、墓下では扱いきれんので、ヴィンセント殿処刑でまったり男塾継続を希望します。

…と前フリしとく。
2005/09/03 22:34:50
踊り子 キャロル
.oO(飼い猫に餌貰ってる・・・)
(318)2005/09/03 22:34:54
冒険家 ナサニエル
…………。


ウィンセント吊りを希望…。
シャロ吊り激しく反対。
(319)2005/09/03 22:35:03
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルをハリセンで殴った。
2005/09/03 22:35:32
村長の娘 シャーロットは、煮干をシャブっている…。
2005/09/03 22:35:50
学生 メイは、文学少女 セシリアに頷いた。
2005/09/03 22:36:04
文学少女 セシリア
>>316
どうせ吊るならローラー賛成なの
ヴィン黒なら慌てなくても消せるし
守護だったら泣く
(320)2005/09/03 22:36:08
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに見られて、煮干をこぼした…。
2005/09/03 22:36:24
踊り子 キャロル
私のちょっとした予想。
パフパフ☆

エレノアさんって、狂人臭い守護者じゃないのかな〜?
と思ってみるテスト。
でも、守護者なら、まとめ役→白確定だと真っ先に吊られかねないからないかぁ・・・。
2005/09/03 22:36:28
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに>>319了解です。
2005/09/03 22:36:33
学生 メイは、文学少女 セシリア>>320も了解です。
2005/09/03 22:37:07
村長の娘 シャーロット
>>319
.oO(さ、さすがはナサニエル様ですわ。)
(321)2005/09/03 22:37:26
文学少女 セシリアは、すべてを任せてゴロゴロしている。ネコは平和だ。
2005/09/03 22:38:09
踊り子 キャロル
.oO(私はもてあそばれてただけ・・・?)
(322)2005/09/03 22:38:37
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントの代わりに突っ込む、ヴィが正しいにゃウィだと該当ないにゃ♪
2005/09/03 22:39:44
踊り子 キャロル
なんか純灰の中で白っぽいので守護者かもかも(違うけど)な私はパックンチョされちゃうかもしれないので、今日のラスト独り言。

初心者の割には結構がんばった。
えらいぞ!私。
2005/09/03 22:39:46
村長の娘 シャーロット
.oO(いや、ただの客だって先に言っていたのキャロルさんだし…。)
(323)2005/09/03 22:40:20
村長の娘 シャーロット
ぶっちゃけ、セシリアさんが占い師なら手強かったな。
あぶない、あぶない。
ミッキーさんの奇策、最初は「なんじゃ、そらーーー。」と思ったけど、いろいろな所にジワジワと効果があるね。
2005/09/03 22:41:46
踊り子 キャロル
.oO(いや、ナサニエル君じゃなくて・・・)
(324)2005/09/03 22:41:46
学生 メイ
・・・では、改めて本決定です。
【ミッキーさんかメイに委任でお願いします。】

この発言の後、時間を進めますね。
(325)2005/09/03 22:41:55
踊り子 キャロル
.oO(私にはHGしかいないの?)
(326)2005/09/03 22:42:34
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
.oO(じゃ、誰よ?)
(327)2005/09/03 22:42:49
村長 アーノルド
いいなぁ・・・

ボクも猫になりたい・・・・。
(328)2005/09/03 22:42:49
踊り子 キャロル
>>325
了解です!
まとめ役ありがとう!!
(329)2005/09/03 22:43:07
踊り子 キャロル
.oO(それは・・・YOU☆)
(330)2005/09/03 22:43:37
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに照れた。
2005/09/03 22:43:38
学生 メイは、踊り子 キャロルにお辞儀をした。
2005/09/03 22:44:30
村長 アーノルドは、『ぇ?そういう展開?』
2005/09/03 22:44:43
踊り子 キャロルは、『昼メロ担当班』なんで
2005/09/03 22:45:58
学生 メイ
結社ってプレッシャーすごいですね。
うーん、どうなることやら・・・

ちなみに私はやっぱりエレノアさん真、
セシリアちゃん狂人だと思います。
2005/09/03 22:46:07
文学少女 セシリアは、すやすや寝ている
2005/09/03 22:46:16
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を取り消しました
村長の娘 シャーロット
な、なは??
わ、たたし?

っとっと、吹き出しが消えた。

.oO(な、なに言っているんですか!!、エ、HGはどうするんですか!。)
(331)2005/09/03 22:46:55
踊り子 キャロル
.oO(今日はミッキー&メイを間違って吊ってる人はいないよね・・・)
(332)2005/09/03 22:46:56
村長 アーノルドは、セシリアの薬に手を出した。
2005/09/03 22:47:09
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロットは、これって???と当惑中…。
2005/09/03 22:47:52
学生 メイ
>>332
それはエピでハリセンですね〜(笑)
(333)2005/09/03 22:48:04
冒険家 ナサニエル
。o(メイ吊りになってたよ(汗)
(334)2005/09/03 22:48:58
文学少女 セシリア
>>332
狼に拍手されますね(苦笑
(335)2005/09/03 22:49:08
学生 メイは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/09/03 22:49:32
村長の娘 シャーロット
ミッキーさんが、メイちゃんのへの委任と吊りを間違えてセット。
メイちゃんがミッキーさんへ委任。
他の人もメイちゃんへ委任…END
(336)2005/09/03 22:49:34
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルをハリセンでぶったたいた
2005/09/03 22:49:50
学生 メイは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/09/03 22:50:00
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルをドサクサに紛れて抱きしめた。
2005/09/03 22:51:01
文学少女 セシリアは、結社が互いに委任したら…どうなるんだろう
2005/09/03 22:52:16
踊り子 キャロルは、村長 アーノルドにそっち??
2005/09/03 22:53:10
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに困惑した。
2005/09/03 22:53:59
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーを呼んでみた。しかし現れなかった。
2005/09/03 22:54:00
踊り子 キャロルは、ランダムになっちゃったような・・・。
2005/09/03 22:54:02
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルド「HGの所へ行け!!」&ハリセンコンボを炸裂させた。
2005/09/03 22:54:04
村長 アーノルドは、確かに・・・みんなが委任しあったら・・・・
2005/09/03 22:54:07
踊り子 キャロルは、村長 アーノルドに拍手した。
2005/09/03 22:54:18
村長 アーノルドは、【あれは猫の恩返しです】
2005/09/03 22:54:46
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/09/03 22:54:47
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルを荒縄で縛った。
2005/09/03 22:54:49
文学少女 セシリア
さあ
誰が死ぬ?

ケラケラ <無責任狂人
2005/09/03 22:54:50
学生 メイは、この人数のランダムで吊られたらその人すごいですね(笑)
2005/09/03 22:54:51
踊り子 キャロルは、村長 アーノルドに新巻ナサニエルを差し出した。
2005/09/03 22:55:22
村長の娘 シャーロット
お、お父様の幸せを祈るべきなんでしょうか。
そうしたら、私はキャロルさんと…
そ、そんな。。。
(337)2005/09/03 22:55:57
文学少女 セシリア
でも現実で押し付け合いは一番ありそうな気がする
>委任し合う
(338)2005/09/03 22:56:05
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルの突然の抱擁でビックリ!
2005/09/03 22:56:20
鍛冶屋 ゴードン
どきどき
2005/09/03 22:57:21
文学少女 セシリア
氷原でも日だまりは気持ちいいのにゃ
(339)2005/09/03 22:57:27
踊り子 キャロル
.oO(せめてココに今いるメイは誰かに委任しないようにすれば、まだ間に合うよ。)
(340)2005/09/03 22:57:29
医師 ヴィンセント
皆さんこんばんは。

ACTで盛り上がってますね。
(341)2005/09/03 22:57:46
村長 アーノルド
>シャーベット

多分、オバちゃんのフライパンで終わるよ・・・うん。
(342)2005/09/03 22:58:11
鍛冶屋 ゴードン
おー、すげータイミングで登場。
2005/09/03 22:58:13
医師 ヴィンセントは、「こんばんは。ペ・ヨンジュソです。」
2005/09/03 22:58:28
学生 メイは、医師 ヴィンセントにお辞儀をした。
2005/09/03 22:59:03
鍛冶屋 ゴードン
最後の言葉がそれだったらセツナイぞ。>ぺ
2005/09/03 22:59:10
踊り子 キャロルは、間に合ったぁ。
2005/09/03 22:59:14
踊り子 キャロル
こんばんわ!
(343)2005/09/03 22:59:18
文学少女 セシリア
エレおばちゃん当分来ないからおわらないにゃ
(344)2005/09/03 22:59:24
踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/09/03 22:59:26
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
29
32
0
0
17
13
12
57
33
67
9
26
0
24