人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(770)氷原の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、交易商 ベンジャミン、ごくつぶし ミッキー、の15名。
ごくつぶし ミッキー
というわけで40時間以上あるから喉をからさないようにな。
28日夜にコミット進行する事も考えておこうぜ。

でもって【俺が占い師】なんだがみんなが集まるのを待つことにするよ。
(0)2005/08/27 02:39:38
ごくつぶし ミッキー
でもってプロローグのアンケ回答。

■1.ズバリ貴方の好きなカキ氷の味?
なんでも好きだ。

■2.この村における自分のスタンス?
この村のマスコットキャラだな。

■3.知っておくと便利もしくは得した気分になれること?
1円玉は大きさ2cm、重さ1g

■4.何か一言あればどうぞ?
よろしくだぜ。
(1)2005/08/27 02:49:29
農夫 グレン
おはよー相変わらずこの村は寒いな・・・ぶるぶる

ミッキーマジかよ?いきなり占い師COかい?
ちなみに
【俺は占い師でも霊能師でもない】

ぢゃ、仕事に行くだべか
(2)2005/08/27 06:52:19
ごくつぶし ミッキー
おっすだぜグレン。

俺からの提案だ。
【占い師CO/非COはしてほしいが、霊能者CO/非COは任意ってことでどうだろう】
(3)2005/08/27 07:11:58
交易商 ベンジャミン
やれやれ、起きてみたら始まってやがったか。
世の中どう転がるか分かったモンじゃねぇな。
何はともあれ参加してくれたクインジー、ミッキーありがとさん。
(4)2005/08/27 07:21:22
交易商 ベンジャミン
しかしいきなり占い師COとはな…

【俺は、占いなんて出来やしネェぜ】
【今は霊能CO/非COに参加はしねぇ】

ってこった。
もっと相談してからにして欲しかったぞ。

それじゃ俺は出かけてくるぜ。後は宜しくな。
(5)2005/08/27 07:21:59
交易商 ベンジャミン
それでもって狼役かい。わおーんってヤツだ。よろしく。
赤用アンケを書いておくぜ。

■1.参加可能時間
■2.人狼系ゲームの経験
■3.各役職の経験
■4.騙りの構成はどうするか?
■5.コードネームは決める?

こんなもんかな?
(*0)2005/08/27 07:22:15
冒険家 ナサニエル
。oO(……独断先行型占師COか……
一般的に狂人の可能性が高い。まぁでも、マイナス印象程度かな。これからの発言次第だね、うん。)
さぁて、鍛練しにいきますか。
あ、俺は【占師でも、霊能者でもない】よ。
それじゃ、ゆっくりやって行きましょう。
(2005/08/27 07:24:55、冒険家 ナサニエルにより削除)
交易商 ベンジャミン
■1.プロと同じ【21:00〜24:00】夜の方は融通聴かすが、
鳩が無いのは事実なんで、迷惑かけると思う。すまねぇ。
■2.合計5回。まだまだ初心者だ。全て審問。
■3.占い、霊能、狼各一回ずつ。
■4.今の所、基本形で、様子見てからだな。
■5.つけるなら「風見鶏」長いなら「鶏」だけでもいい。
どっちも打ちずらいか?

いきなり占い非COして悪かった。とりあえず残りの仲間は少し様子を見た方がいいかもな。
(*1)2005/08/27 07:28:22
冒険家 ナサニエル
。oO(……独断先行型占師COか……
一般的に狂人の可能性が高い。まぁでも、マイナス印象程度かな。これからの発言次第だね、うん。個人的には相談してからの方がよかったかな。)
さぁて、鍛練しにいきますか。
あ、俺は【占師じゃないし、霊能者でもない】よ、と。
それじゃ、ゆっくりやって行きましょう。
(6)2005/08/27 07:28:29
交易商 ベンジャミン
さて俺は出かけてくる。
残りの仲間がムサい連中じゃないのを祈ってるぜ。(w
(*2)2005/08/27 07:29:40
冒険家 ナサニエルは、みんなに「何はともあれよろしく。」
2005/08/27 07:30:39
交易商 ベンジャミン
ミッキーいきなり占いCOかー
個人的にミッキープレイヤーは強者ぞろいってイメージが有るから、少し怖いな。
要チェックだな。
2005/08/27 07:30:43
冒険家 ナサニエルは、みんなに「何はともあれよろしくお願いします。」
2005/08/27 07:30:49
冒険家 ナサニエル
あれ、またアクションミスったぁ(涙)
入力されてないはず なのに なぜじゃぁ…
2005/08/27 07:32:11
ごくつぶし ミッキー
メモ >>6
能力者の印象
マイナス評価:ナサニエル→ミッキー
2005/08/27 07:45:47
お尋ね者 クインジーは、腰をグラインドしながら登場
2005/08/27 08:01:51
お尋ね者 クインジー
オッケェェィ!人が揃ってますね。そしていきなり占い師CO!
カオスな展開フォー!
【まとめ役が決まるまで占い師の対抗COをするかどうかなんて答えないですフォー!】
真占い師と霊能者を両方引きずり出そうなどという作戦には乗りませんよオッケェィ!
(7)2005/08/27 08:09:19
村長の妻 エレノア
あら、始まってしまったのね・・・。

ミッキーさんが占い師COしてらっしゃるのね、
>>7クインジーさんの意見にも納得できる部分はあるわ。
けどまぁ、占い師は大方初日にCOすることが多いと思うから、そこまで問題でも無いかも知れないわ・・・。
早速みんなの予想が分かれそうね、ふふ。
一応【私は占い師じゃないわ】と宣言しておくわね。
あとの部分は、まとめ役さんの指示に従うとするわ。

さ、朝食をどうぞ・・・。
(8)2005/08/27 08:54:12
村長の妻 エレノアは、人数分の朝食を用意した。
2005/08/27 08:54:15
村長の妻 エレノア
霊能力者ね、おまかせでもなるものなのねぇ・・・

ちょっと考えなければいけないわね。
2005/08/27 08:55:33
医師 ヴィンセント
ようやく始まったようだね。
みんなよろしく頼むよ。

っていきなり占COかい。
まぁ俺ももう少し様子を見てからだな。
真/非を宣言するのは。
(9)2005/08/27 08:57:08
医師 ヴィンセントは、ごくつぶし ミッキーに「早すぎると女性に嫌われるよ」と微笑みかけた。
2005/08/27 08:58:01
医師 ヴィンセント
さて赤用で書きますか。
よろしくベンジャミン氏。さっそくアンケに答えるよ。

■1.参加可能時間
→かなり不定期だが、夕方(18時頃)と夜(22時半〜24時)にはなるべく参加できるよう努力するよ。
■2.人狼系ゲームの経験
→俺もまだまだ初心者で計5回。全て審問。
■3.各役職の経験
→何故か占が2回だけ。申し訳ないが狼は初めてだ。
■4.騙りの構成はどうするか?
→いきなりベンが占COしやがったから、経験上対抗でCOしようかと思うがどうだろう?
■5.コードネームは決める?
→「DK」と呼んでもらいたいが、お任せするよ。
(*3)2005/08/27 09:04:37
医師 ヴィンセント
俺もこの後外出するが、
夜にはまた戻ってくるよ。
楽しくなるといいな。
(*4)2005/08/27 09:05:18
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
あ、あれ?守護希望また通らなかったのね・・・。
そしてハーヴェイいなくなってるーー
えーー ハー君ーーー

そしてプロローグのマリーちゃんこわーい!
2005/08/27 09:42:27
学生 メイ
でもって相方ミッキーなのね!
よし、纏め役がんば!!

私は影から見守ってるーーー
2005/08/27 09:44:16
学生 メイは、軽やかな足取りでやってきた。
2005/08/27 09:45:23
学生 メイ
おっはよ〜♪
わぁ、エレノアさんお食事の用意ありがとです!
早速頂きますね☆

・・・ふむふむ、ミッキーさんがフライング占い師COかぁ。
ナサニエルさんの言う通り、ちょこっと狂人ぽいよね〜。
私の中でもマイナス印象かなぁ。
でも、これだけで判断できないから真だったら頑張って
欲しいな!
(10)2005/08/27 09:49:58
学生 メイ
あっ、ちなみに【CO・非COはまだしないでおくよ。】
(11)2005/08/27 09:53:17
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに「こちらこそよろしくね♪」(ぺこり
2005/08/27 09:58:46
学生 メイ
ではではお買い物に行ってきます。
また後でね〜 ばいばーい☆
(12)2005/08/27 09:59:34
学生 メイは、駆け足で去っていった。(まったね〜♪
2005/08/27 10:00:37
鍛冶屋 ゴードン
おはよう。もう占い師が出てきたのか?
しかもミッキーとは驚かされる。
ま、こんなときこそ男の見せ時ではあるがな、
その後の発言もなかなか堂に入ったものだ。
ただ、あまり皆を困らせないようにしてくれよ。
(13)2005/08/27 10:03:56
鍛冶屋 ゴードン
さて、オレは【占い師ではない】。
霊能者については占い師のCO状況が見えてから議論したいところだな。
保留の者もいるようだし、しばらく進展を待つとするか。
(14)2005/08/27 10:14:06
鍛冶屋 ゴードン
エレノアさん、朝食ありがとう。
では、みなさん、ひとまず失礼。
(15)2005/08/27 10:18:58
冒険家 ナサニエル
なんだか収拾がつかなくなると困るので…
一応、オーソドックスなアンケート投下します。
■1 まとめ役に関する事。
■2 占師のCOに関して。
■3 霊能のCOに関して。
■4 結社のCOに関して。
■5 アンケート制の賛否。

む、こんな所でいいかな
一応メモに貼っておきます。
(16)2005/08/27 11:02:38
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/27 11:03:16
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカに感謝した。
2005/08/27 11:38:54
文学少女 セシリア
うたた寝してるうちにいろいろあったようで
あ、レベッカさん紅茶ありがとうございます。

えーとそれじゃプロローグのアンケート・・・は
もうどうでも良いですね。

1.私は不得意なのでまとめ役はしたくないです。
2.本当かどうか微妙だと思いますけど状況を見ます。
  COも保留。
3.霊能は当分COしないで良いんじゃないですか。
  というか、できないでしょう。今の状態じゃ。
4.まとめ役の問題なんかもあるでしょうから、
  ご当人にお任せします。
5.アンケート制で私は構いません。

凍り付きそうなぐらいさむかったけど
人が増えて暖かくなったのが嬉しいな
(17)2005/08/27 11:40:15
文学少女 セシリア
なんか波乱含みで始まってますね (^-^;
人の集まりも遅かった村ですから
その分、変わった展開があっても面白いですけど。
2005/08/27 11:47:02
学生 メイは、またちょっと見に来たよ。
2005/08/27 11:53:27
学生 メイ
ゴードンさんもセシリアちゃんもこんにちは♪
わあ、ナサニエルさんアンケート投下ありがとう!
私も答えるね♪
(18)2005/08/27 12:03:10
学生 メイ
■1 まとめ役に関する事。
うーんとね、やっぱり結社さんが一番いいかなって思うよ。
ありきたりかも知れないけど、堅実な感じでいいよね!

■2 占師のCOに関して。
これはもう始まっちゃってるから、今日中でいいんじゃないかな?
一斉が良かったけどもう無理っぽいね?

■3 霊能のCOに関して。
ちょっと考えさせて欲しいかな。
とりあえずは3日目第一声希望にしておくね☆
場合によっては今日中でもいいかなって思うよ〜
(19)2005/08/27 12:04:37
学生 メイ
■4 結社のCOに関して。
1人COして纏め役、もう一人は潜伏っていうのが良さそう♪
でもでも基本は本人達にお任せだよ。

■5 アンケート制の賛否。
私はどっちでもいいよ〜
議論の進み方を考えるとアンケートがあるとスムーズなのは
確かだよね☆

うーんと、もし今日霊能者さんもCOして真確定したら
霊能者さんが纏め役で結社さんは両潜伏とかも面白いかも〜?
今後のCOの仕方によるけどね♪
(20)2005/08/27 12:05:22
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/27 12:08:19
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/27 12:09:17
踊り子 キャロル
いつのまにか始まってたよ〜
おはよう〜
ふぁぁぁ〜
昨日の夜も踊りすぎて、さっき起きたよ。
占い師CO・・・。早っ。
なんか、うさんくさ〜い。
(21)2005/08/27 12:12:25
学生 メイ
紙で指先切って痛いよーー

助けてヴィンセント先生(涙
2005/08/27 12:12:53
踊り子 キャロル
今日のお昼はお客とお出かけなんで、アンケートにだけ答えておくよ

■1 まとめ役に関する事。
 誰かやって
■2 占師のCOに関して。
 もう、やってる人がいるから、他に出てきても混乱するんじゃな〜い?
■3 霊能のCOに関して。
 どうしようかねぇ。
■4 結社のCOに関して。
 一人はやって欲しいねぇ。
■5 アンケート制の賛否。
 見やすくていいんじゃない。
(22)2005/08/27 12:14:44
踊り子 キャロルは、髪のカーラーをはずしながら、自宅へ戻っていった。
2005/08/27 12:15:44
踊り子 キャロルは、戻っている途中で、約束の客とばったり出くわした。
2005/08/27 12:17:02
踊り子 キャロルは、客に会釈して、自宅へ走った。(こんな格好見られたくない!)
2005/08/27 12:17:27
ごくつぶし ミッキー
■1 まとめ役に関する事。
 この村で一番かわいい女の子にやって貰おうじゃないか。

■2 占師のCOに関して。
今日中に宣言を一巡させたい。

■3 霊能のCOに関して。
できるだけ潜伏を続けてほしいな。

■4 結社のCOに関して。
1人出てきてもいいんじゃないかな。

■5 アンケート制の賛否。
みんなの希望にあわせるぜ。
(23)2005/08/27 12:17:27
学生 メイ
キャロルお姉さまのアンケート回答・・・簡潔でとっても素敵☆

って、あれ?
ミッキーさん纏めやる気なし?!
それって私に出ろアピール?!
可愛いとか言って纏め役やらせようって事?!
むーん。
2005/08/27 12:21:37
酒場の看板娘 ローズマリー
うっひゃー、何だかよくわかんねぇ事に狼になっちまってるわ。

のんびりネタRPプレイのつもりだったのに大変なことになっちまったわね。

ああ、どうしましょ・・・
(*5)2005/08/27 13:11:16
お尋ね者 クインジー
オッケェェィ!
みんなのHG再び登場フゥゥ!
ミッキーがまた訳分からないこと言ってるフォー!自分で霊能CO促して潜伏しろって。
今ものすごく偽決め打ちしたい衝動に駆られているフゥゥー!
・・・・ところで事態収拾にまとめ役に名乗り出るヤツはいないのかフォー!
(24)2005/08/27 13:11:58
酒場の看板娘 ローズマリー
『おねえさん、赤アンケが出てるから、とりあえず答えておいた方が良いと思うョ』
(*6)2005/08/27 13:12:27
ごくつぶし ミッキー
>>24
促してないぞ、俺は提案しただけだ。
それも任意でどうだってな。
ついでにアンケの霊潜伏案も「できるだけ」だ。
(25)2005/08/27 13:15:49
お尋ね者 クインジー
アンケートでてますね。答えるフゥゥ!
■1.できれば結社さんに出てほしいぜオッケェィ!
占いも吊りも無駄に使いたくないからね。
■2.たまには潜伏してみる展開もいいな、と思ったりもしたんだけどフォー!まだまだ更新まで二日以上あるんだからこんなに急ぐ必然性を感じないぜオッケェェィ!
■3.このまま結社が潜伏を決めこむなら初日COも選択肢として考えられるけど、まだ出てくる必要はナッシング!
■4.これは■1でも言った通り一人出てくれた方がいいけど、強制するのも良くないから委せるフゥゥ!
■5.まとめ役の方針次第だフォー!
でも多数決に流されるまとめ役ならアンケートは反対だフォー!情報操作し放題だからなオッケェェィ!
(26)2005/08/27 13:28:49
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/08/27 13:31:10
酒場の看板娘 ローズマリー
うん、そうね。始ったらいきなり狼になってたもんだから、ちょっと取り乱しちまってたわ。

■1.参加可能時間
うーん、結構不定期ね。
なるべく22時から24時まではいるようにしたいけど、仕事が遅くなると更新時間にいられない日もあると思うわね。
■2.人狼系ゲームの経験
審問のみで5回目になるわ。
でも前回は完全ネタ村だったから実質4回目って所ね。
■3.各役職の経験
結社>狂人(霊能騙り)>人狼(占い騙るも疑われまくり)>村人(但しネタプレイ)
■4.騙りの構成はどうするか?
狼からは占いのみにしたいわ。
霊能は狂人に任せたいけど、今表に出てるミッキーの正体が問題になってくるわね。
どっちみち占いは騙り出すしかないと思うから、霊能は確定させちゃってもいいかもしれないわね。
■5.コードネームは決める?
誤爆した時点で負けだと思うから、要らないと思うけど気分の問題もあるわよね(笑
私のことはそのまま【おねえさん】って読んでくれればいいわ。(心臓記号

それじゃベンジャミンさんと変なヨン様、今日からよろしくね。
(*7)2005/08/27 13:35:15
お尋ね者 クインジー
>>25
解釈の違いだフゥゥ!
わざわざ言及する時点でどうかと思うぜオッケェィ!
さらに言うなら「できるだけ」はその後に「長く」を足して読めないこともないぞフォー!
(27)2005/08/27 13:36:33
お尋ね者 クインジーは、腰をグラインドしながら退席。また夜にくるぜオッケェェィ!
2005/08/27 13:37:38
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、それから語りにDKと私のどっちが出るかだけど、
わたしが更新時間に要られない日の事も考えると、出来たらDKに出てもらいたいわ。

でも、RPの性質上、わたしが占い先に挙がりやすい気もするのよねぇ・・・
ホントどうしましょうね・・・。

ま、わたしは表に出るのは夕方過ぎにするつもりだから、最悪わたしが騙りに出てもいいわ。

でもその場合、絶対信用はされないと思うから、その点だけは覚悟しておいてね。(心臓記号
(*8)2005/08/27 13:39:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、そうそうミッキーの正体だけど多分結社だと思うわ。
狂人っぽい振る舞いで、狼に「狂人出てるし、占いは任せるか」と思わせて、真占を確定させたいような動きに見えるわねぇ・・・。

ま、真かもしれないけど(笑
(*9)2005/08/27 13:43:02
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃ、夕方過ぎにまた来るわ。
バイバーイ。
(*10)2005/08/27 13:43:40
酒場の看板娘 ローズマリー
『バイバーイ』
(*11)2005/08/27 13:44:01
冒険家 ナサニエル
クインジー…かなり言いたいことをズバズバいってていい感じです。
キャラ個性と行動がマッチしてるね(笑)
本決め打ちフォ〜!!…

メイとかなりやりたいことが合う気がする。
結社2爆弾とかね…
これはもう運命の人発見か!?(笑)
2005/08/27 13:51:43
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/27 14:23:21
文学少女 セシリア
クインシー(HG?)さん、
ミッキーさんは霊能でなく占い師COしたんですよ。

今日というのは更新までという意味ですよね?
そのぐらいまでには一巡させた方が良いとは思います。
十人ぐらいまわったら私も答えます。
(28)2005/08/27 14:34:09
文学少女 セシリア
あら読み間違ってた(^^;
どこから霊能COうながしたことになったのかな。

霊能が早くCOしても二人出てきそうで…。
少し先延ばしした方が良いかと思いますけど
そこはまとめ役や皆さんの判断で良いかと。

まず、まとめ役ですよね。
(29)2005/08/27 14:40:26
文学少女 セシリアは、紅茶を一口飲んで、手元の本に目を落とした。
2005/08/27 14:40:54
農夫 グレンは、汗をふきふき歩いてきた
2005/08/27 17:22:30
農夫 グレン
ふう、今日の農作業も終わったぞ、と。

続々人が集まってますなぁ・・・
>>3 おっすミッキー そうだな。
【占い師CO/非COはしてほしいが、霊能者CO/非COは任意】は賛成だ。
まぁ、みんなの意見を待つべきだったが、俺もミッキーにつられて>>2で非COしちゃったじゃねーか。
ちょっと時期が早かったベか。みんな、すまねえな
まぁ、みなさんどうぞ宜しく〜
(30)2005/08/27 17:23:13
農夫 グレン
それじゃ、質問に答えるぞ、と
■1 まとめ役に関する事。
村人で信用できる人もしくは結社員がいいだろうな

■2 占師のCOに関して。
もうCO者が出てるから【占い師CO/非COはしてほしいが、霊能者CO/非COは任意】の方針がいいじゃねーか

■3 霊能のCOに関して。
当分潜伏して貰って途中でCOが良いかな。まぁ、そいつ次第だな

■4 結社のCOに関して。
まぁ、結社員の判断に任せるな

■5 アンケート制の賛否。
状況が分かりやすくなるしあってもいいじゃないか。
(31)2005/08/27 17:24:10
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/08/27 17:25:51
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
まだ未発言者が4人いるのね・・・。
むーん。
2005/08/27 18:33:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、不気味な表情の肉人形をつれて現れた。
2005/08/27 18:45:41
酒場の看板娘 ローズマリー
はぁーい、みんなこんばんわー! マリーおねえさんよーっ!
とうとう【邪魔な狼はとっとと吊り殺しちまうぞコラ】がはじまったのね。
今日から、みんなで力をあわせて、狼共をまとめて地獄の底に叩っこんでやりましょうね(心臓記号
(32)2005/08/27 18:46:32
酒場の看板娘 ローズマリー
『ねぇねぇ、おねえさん、なんかアンケートが出てるみたいだよ?』
(33)2005/08/27 18:47:11
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ホントね。
うーん、なんだか帰ってきたばっかで、ダルくてめんどくせぇからギルモア君代わりにテキトーに答えておいて。
(34)2005/08/27 18:48:06
酒場の看板娘 ローズマリー
『うわーい、みんなで力をあわせてとか言った割りに、いきなりダウナーな感じだネ』
(35)2005/08/27 18:48:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、おねえさんだって人間だもの、テンションの上がんねぇときだってあるわ。
それに一日目だしねぇ・・・ギルモア君に答えてもらっても特に問題ないと思うわよ。
それじゃギルモア君、後よろしくね。
(36)2005/08/27 18:50:03
酒場の看板娘 ローズマリー
『うわーい、それじゃ答えるョ』

■1 まとめ役に関する事。
『無し』
■2 占師のCOに関して。
『自由』
■3 霊能のCOに関して。
『墓場でCO』
■4 結社のCOに関して。
『好きにすれば』
■5 アンケート制の賛否。
『めんどくさい』
(37)2005/08/27 18:51:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、ギルモア君に向かって渾身のフライングニールキック!
2005/08/27 18:52:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルモア君、何この真っ黒なアンケート・・・・

わたしをさっさと吊らせたいのかしら?
それともアンケートって物をナメてんのかしら?

おねえさんこういう冗談はあんまり好きじゃないなぁ(心臓記号
(38)2005/08/27 18:53:27
酒場の看板娘 ローズマリー
『う・・・・ぐ・・・ぐうう・・・痛いよおねえさん。』

『だ、だってテキトーに答えろって言ったじゃん。』
(39)2005/08/27 18:54:14
酒場の看板娘 ローズマリー
物事には限度ってものがあるのよ。
お願いだから次からは気をつけてね。(ニッコリ
(40)2005/08/27 18:55:05
酒場の看板娘 ローズマリー
『うぐぐぐ・・・なにかが口の中でコロコロしてると思ったら、前歯が折れてたョ』
(41)2005/08/27 18:56:35
酒場の看板娘 ローズマリー
もぅ、最近の子は虚弱で駄目ねぇ・・・
おねえさん悲しいわ。

ま、仕方ないからアンケートはわたしが真面目に書き直すことにするわ。
(42)2005/08/27 18:58:13
医師 ヴィンセント
どうもローズマリー(おねえさんと呼ばせてもらうよ)
占いCOは君に任せるよ。
前回は真占なのに、疑われて吊られてしまった。。。

確かに、ミッキーは結社>占>村人っぽいな。
経験上、占COすると、襲撃されにくいからな。
グレーローラーが一般的に感じるよこの審問では。
まぁゆっくりと、様子を見ていこうか。
(*12)2005/08/27 18:59:29
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃ、アンケートの再提出ね。

■1 まとめ役に関する事。
うーん、やっぱり結社員にさっさと一人出てきてもらって、まとめをやってもらったほうが安心できるわね。
立候補制にすると、立候補者を占うかどうかで揉めるじゃない。
あれめんどくせぇから嫌いなのよねぇ。

■2 占師のCOに関して。
あら、既に一人フライングCOしちゃってるのね。
占い師は初日に表に出すことが多いから、悪いとは思わないけどねぇ。
でも対抗CO・非COはまとめ役が方針決めてからのほうがいいのかしら?
まとめ役も決まってないし、とりあえずわたしは保留させてもらうわ。
(43)2005/08/27 19:00:03
酒場の看板娘 ローズマリー
■3 霊能のCOに関して。
うーん、占い師のCO状況を見てから決めたほうが良いと思うけど、
個人的には初日に表に出てもらってグレーを狭めるのが好きね。
三日目以降まで潜伏させるのも悪くは無いと思うけど、
グレー襲撃を挟んだ後のCOだと信用の面からちょっとね・・・。

■4 結社のCOに関して。
わたし結社地雷って爆発したとこ見たことないのよねぇ。
効果としてはせいぜい騙り占い師の黒出し抑制くらいしかないと思うわ。
地雷で占い一回消費するよりは、結社員が片方教襲われる前に両方表に出てもらって、
一気にグレー縮めてそこから占ったほうがいい気がするわね。

■5 アンケート制の賛否。
これに関してはどっちでもOKよ。
でもまあ、議題とかはある程度提示してもらったほうが楽は楽かしらね。
(44)2005/08/27 19:02:02
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃ、夕食の準備があるからとりあえずここまでにしておくわ。

それじゃみんな夜までバイバーイ!
(45)2005/08/27 19:03:33
酒場の看板娘 ローズマリー
『バイバーイ』
(46)2005/08/27 19:03:53
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、変なヨン様お帰りなさい。

占い騙りについては了解よ。
RPがRPだから信用はされないと思うけどねぇ(笑

ま、楽しくやっていきましょう。
(*13)2005/08/27 19:05:30
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/08/27 19:10:19
鍛冶屋 ゴードン
さて、飯の前に議事録を見に来た。
ナサニエル、アンケートの提示ありがとう。
まとめ役や占い師以外のCOについては占い師のCO・非CO宣言が見えてから考えてみたかったが、保留の者も結構いるんだな。なるほど方針決定してからのほうがよかったか?

…しかしクインジーは夜も朝もそして昼も元気だな。
そのノリはわからんがジジイには羨ましい限りだ…。
(47)2005/08/27 19:10:51
医師 ヴィンセント
だいぶ人が集まってきたな。よろしく頼むよ。

アンケートの回答だが、
■1 まとめ役に関する事。
自分はまとめ役には向いてないし、他の誰かにやってほしい。何しろ参加可能時間が不定期なもんでな。
■2 占師のCOに関して。
もう既にCOした人がいたが・・・できるなら今日明日中にCOでいいんじゃないかな。わかりにくいから非COも同時にね。
■3 霊能のCOに関して。
これは、お任せだな。無理にCOする必要はないと思うぜ。
■4 結社のCOに関して。
上に同じ。
■5 アンケート制の賛否。
俺は嫌いじゃないぜ。半強制的に回答を出させるのも、場合によってはボロもでるからな。
(48)2005/08/27 19:11:35
鍛冶屋 ゴードン
では
■1.まとめ役は結社員に
ただし、メイが面白いかもと言った話(>>20)にも同意。真霊能者確定できそうな状況だったらそちら優先で。そうは言ってもセシリアの言った(>>29)ように確定しにくいだろうから、それ以外では結社員に一人出張ってもらうことを考えている。

■2.占い師のCOについて
CO・非CO宣言を本日中に一巡すべきかは保留。占い結果が出てから対抗COが出て明日の議題が増えてしまうよりは本日中かと思ったが。1日は48時間だものな、あせらずとも良いか?いまのところ利点欠点判断つきかねる。
先に非CO宣言してしまっておいてなんだが、保留している人も多いので一斉に近い形はまだ取れるかもしない。

■3.霊能者、■4.結社員はひとまず皆、潜伏の方針で。まとめ役として期待する以外では今日のところ潜伏でいいだろう。早くても明日の処刑先回避のタイミングか?

■5.アンケートはあったほうがまとまった議論をしやすいので採用に賛成。ただ、着眼点がせばままらないよう気をつけたいな。
(49)2005/08/27 19:12:00
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃ、22時頃にまた戻るわ。
バイバーイ!
(*14)2005/08/27 19:12:12
医師 ヴィンセント
どうもおねえさん。

騙り頼みますよ。
もちろん最大限バックアップさせてもらうよ。
場合によっては疑いの目を向ける発言をするかもしれないが、
赤用でその意図をフォローするから、心配しないでね。
(*15)2005/08/27 19:14:12
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/08/27 19:16:14
医師 ヴィンセントは、鍛冶屋 ゴードンに「まだまだあなたもお若いですよ」と励ました。
2005/08/27 19:17:44
医師 ヴィンセント
それでは私も晩ご飯に行ってきますよ。

みなさんまたお会いしましょうね。
(50)2005/08/27 19:20:46
鍛冶屋 ゴードンは、医師 ヴィンセント「そのつもりだが、若い奴にはかなわんよ」と笑った。
2005/08/27 19:22:33
村長の娘 シャーロット
占い師ですか。
ふぅ、狂人志望が…。
まぁ、気楽に行きましょう。
しかし、始まるまで、まだまだあると思ったのに、集まるときはすぐに集まるものですね。
2005/08/27 19:29:25
鍛冶屋 ゴードン
さて、オレの意見は別としても、いままでの雰囲気で考えると、後から来る村長たちには、

【CO・非CO宣言の進行はひとまずストップしている】
【まとめ役を先に決めたいようだ】
【まとめ役決定後、占い師CO方針を決定?】

と受け取ってもらったほうがよさげだな。
(51)2005/08/27 19:39:58
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/08/27 19:43:42
交易商 ベンジャミン
今日は早く上がれたのでとりあえずこちらに顔を出しておくよ。
ヴィンセントにローズマリー(と、ギルモアくん)、
今日から仲間として宜しくな。

さて早速占い非COした事が響いてしまって申し訳ない。
ここはオネェさんに一任する事になったのかな?
占いの方は任せた。

霊能は「狼から騙らない」の案だな。了解。

とりあえず表の発言埋めてくるよ。
(*16)2005/08/27 20:20:27
交易商 ベンジャミンは、手をこすり合わせながら、集会場に入って来た。
2005/08/27 20:35:44
交易商 ベンジャミン
うぅ、寒い寒い、いつになったら止むのかね、この雪。

アンケートが出ていたか。とりあえずは書き込んでおくよ。
ちょっと待ってくれな。
(52)2005/08/27 20:36:41
学生 メイ
ベンジャミンさんの頭に落書きしたい。
2005/08/27 20:41:26
交易商 ベンジャミン
■1.まとめ役
立候補は決定に時間がかかるし占うにしても、吊るにしても村側が損するパターンが多そうだな。しかもたまに狼が立候補するもんだから溜まったもんじゃない…
ここは結社一人出て来てもらうのが一番だと思うがな。

■2.占い師CO
いきなりCOして悪かったよ。俺は初日に出て来てもいいと思ってたんでな。どっちにしろメリットでメリットはつきものだから、狼側を引きずり出せる本日中COが希望かな。

■3.霊能CO
で、霊能なんだが、両方出すと守護先が安定しなくどちらか欠けてしまうと言うのを危惧している。霊能の方は3日目まで潜伏してもらって、占い真贋等をしてもらうのが良いのでは? と思った次第だ。
占い(吊り)指定時の霊能CO回避も「騙りたがらない狼」を引きずり出せるやもしれんから、有りだと思う。
(53)2005/08/27 20:42:55
交易商 ベンジャミン
■3.追記
ただ両方一斉COだと狼、狂人の連携を崩せるかもしれんから、こっちの案でも反対はしない。
まだ間に合うかは、俺一人では判断しかねるが。

■4.結社員CO
1に被るので略

■5.アンケートの是非
基本的にあった方が村側は有利だ。意見がまとまりやすいからな。
デメリットは、意見に個性がなくなる可能性があると言う事かな。
まとめの考察もしやすくなるし、基本反対する気はない。
(54)2005/08/27 20:44:04
交易商 ベンジャミン
大体こんな感じかな。
とりあえず雑務が残っているのでひとまず離席するよ。
また後でな。
(55)2005/08/27 20:44:59
交易商 ベンジャミンは、どたどたと、走って行った…
2005/08/27 20:45:07
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/08/27 21:06:40
村長の娘 シャーロット
さて、偽者がCOしていますが、どうしましょう。
考えられるパターンとして
1・狂人の騙り
2・結社員の騙り
でしょうか。
狼の騙りは無さそうです。
2005/08/27 21:33:12
酒場の看板娘 ローズマリー
さてと、とりあえず戻ってきたのはいいけれど、
あんまり進んでないのねぇ。

あ、鶏さんの>>53の■2だけど非COの事よね?
占いCOしたのかと勘違いしてあせって議事録見返しちゃったわ(笑
(*17)2005/08/27 21:41:26
酒場の看板娘 ローズマリー
この流れだと、今日中にまとめ役決まらないんじゃないかしら?

実は明日朝から仕事に出なきゃいけないのよね。
で、23時には寝たいんだけれど、それまでにまとめ役が決まらなかった場合って、寝る前に占いCOした方がいいのかしら?
(*18)2005/08/27 21:45:28
村長の娘 シャーロット
さーて、どっちかな。
楽観的に行って、ミッキーは結社員と思ったなんてちょっと、信用駄目っぽいね。
狂人認定で行くのが王道かな。
さて、対抗すべきかどうか。
勢いでCOに流されずに止める人がいるから、冷静な行動の方が信用されるかな。
それに私が狼なら占い師が出現したら、3日目でミッキー襲撃するかな、この状況なら。
対抗が襲撃されたら、吊られる可能性は高いよね。
2005/08/27 21:54:59
学生 メイは、ちょこっと見に来たよ。
2005/08/27 21:57:41
交易商 ベンジャミン
少し様子を見に来たぞ。
おネェは占いCOするんだよな。

リアル事情なら仕方がないと俺は思うが、
とりあえずメモ帳で用意はしておいた方が良いみたいだな。
22:50分頃まで様子見かな?
「村側に不利にならないように」と考えた場合、した方がいいな。
(*19)2005/08/27 21:58:09
学生 メイ
まだ発言してない人がいるんだね〜
今後の方針とかをみんなで決めようにもまだ無理っぽいね。
むーん。
(56)2005/08/27 21:59:37
村長 アーノルドは、戻ってきたようだ。
2005/08/27 22:01:23
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、鶏さんこんばんわ。

そうよねぇ、COを明日にまで跨ぐのはちょっと拙いとわたしも思うわ。

わかったわ、今日寝る前にはCOすることにするわ。
(*20)2005/08/27 22:03:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、ギルモアをつれて議場に戻ってきた。
2005/08/27 22:05:26
学生 メイは、村長 アーノルドに「おかえりなさーい☆」
2005/08/27 22:05:30
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに「おかえり〜♪」
2005/08/27 22:05:51
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず戻ってきたんだけど、全然動きがないみたいね。

さて、どうしたものかしら?
(57)2005/08/27 22:06:51
村長 アーノルド
済まない、今戻ってきた。
で、ミッキーが占い師COか。
【私は占い師ではない。】
ゴードン[>>51]からは保留するように言われてはいるが、正直、私には保留するメリットが見当たらなかった。
(58)2005/08/27 22:07:05
交易商 ベンジャミンは、どたどたと、集会場に入って来た
2005/08/27 22:09:49
交易商 ベンジャミン
やれやれ、今度入って来た新人は全く使えんヤツだな。
おかげで、こっちに来る時間が減ってしまうぞ。

[ベンジャミンは、周りを見回して]

今は、人が少ないんだな。とりあえず様子見させてもらうかな。
(59)2005/08/27 22:12:45
酒場の看板娘 ローズマリー
明日は朝早いから、今日は23時には寝たいんだけど、これじゃ今日中に方針決めるのも無理かしらね。
(60)2005/08/27 22:13:04
学生 メイは、交易商 ベンジャミンに「こんばんは♪」
2005/08/27 22:14:04
学生 メイ
うーん、今日中には無理かも知れないですね。
いま皆さん全然いないみたいだし・・・。
(61)2005/08/27 22:15:28
文学少女 セシリア
私の立場から見ればCO占い師は本物
狼が話し合っていた時間的余裕はないし
狼が一人率先して立ち上がる理由もない
・・・誘い出されるのはヤだなあ

占い師を騙って意味があるのは狼と狂人
彼が疑われてるのを利用するのも難しいなあ
2005/08/27 22:17:18
交易商 ベンジャミン
おう、メイこんばんはだ。

マリー
確かに結社の人、出てこないな…
とりあえず暫定でまとめを誰かに頼むか?
(62)2005/08/27 22:17:26
交易商 ベンジャミン
いきなり二人突然死は勘弁してください…
狼が有利になったとしても嬉しくないよぅ
2005/08/27 22:19:15
村長 アーノルド
さて、議題回答を。
■1&4:これは結社員1COまとめ役、1潜伏が安定していいだろうか。信任は、まとめ役をやるのを嫌っているものもいるようだし、立候補となると、出なかった場合にまた問題が起こる。
ちなみに、結社員は片方襲撃・偽黒判定が出た のどちらかの時点ですぐにCO。不確定情報を増やさないためにも。

■2:ミッキーが真か偽かにもよるんだが・・・ちょっと保留。まぁ、すでにミッキーがCOしている時点で、一斉はまず無理だな。

■3:今日は潜伏でいいだろう。基本的に、占い師のCO(といっても、もうミッキーはしているが)とは日にちをずらして欲しい。下手に守護者の守護先を増やさないためにも。

■5:これには賛成。議論がしやすくなるからな。

【★私はたとえ結社員であっても、今日COするつもりはない。】
↑の発言をすれば、まとめ役に結社員が出るのか出ないのかはっきりするから、皆もするのはどうだどうか?
(63)2005/08/27 22:20:46
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、村長さんこんばんわ。

>>58
確かにね、このままズルズルとCO・非COを遅らせても、無為に時間を浪費するだけかもしれないわね。

いいわ、わたしもCOさせてもらうわ。

【実はわたしが占い師です】

一人出てきてる以上、流石に日を跨いでのCOはしたくないのよね。

もうちょっと騙りが出ないか見ていたかった気もするけど、
「COするのが遅い」って理由で疑われるのも癪に障るのよねぇ。(笑
(64)2005/08/27 22:23:41
酒場の看板娘 ローズマリー
『うわーい、凄いやおねえさん。』
『占いが出来るなんて僕ちっとも知らなかったョ』
(65)2005/08/27 22:24:53
交易商 ベンジャミン
>>63 一番下
結局、シャーロットと、レベッカが来ない事には同じ事と思うが…
(66)2005/08/27 22:25:00
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーに驚いた。
2005/08/27 22:26:21
酒場の看板娘 ローズマリー
うん、そうね。
実を言うと、わたしも最近まで自分の能力に気が付かなかったわ。
(67)2005/08/27 22:26:42
酒場の看板娘 ローズマリー
というわけで出てしまいましたとさ。

それにしても、すっごい不審なタイミングよね(笑
(*21)2005/08/27 22:28:21
交易商 ベンジャミン
一人で発言数20!

浮いてる、浮いてるよネェさん!!

(訳:いいぞもっとやれ)
(*22)2005/08/27 22:28:58
交易商 ベンジャミン
もうどうにでも。

もう少ししたら、集まるのかねぇ?
(*23)2005/08/27 22:30:02
鍛冶屋 ゴードン
うげげ、初日はスタートから更新時刻まで+48時間なのか!
あと48時間もあるよ〜。

みんなが痺れきらさないうちにシャーロット、レベッカ、早く来て来て!
平日危険だから48時間村にしたけど、考えもんだなぁ。
2005/08/27 22:30:33
村長の娘 シャーロット
あ、あら?
もうみなさん集合したのですか?
な、なんだかわ、私が一番遅れたみたいな…。
(68)2005/08/27 22:30:58
酒場の看板娘 ローズマリー
あとは、まとめ役をどうにかした方が良いと思うんだけど、
わたしが寝るまでには無理かしら?
(69)2005/08/27 22:31:05
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットに、夜遅くまでお疲れさんだ。
2005/08/27 22:32:00
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/08/27 22:32:51
鍛冶屋 ゴードン
こんばんは、ちらほらとですがお集まりのようですね。私も参加しますよ。
(70)2005/08/27 22:32:52
村長 アーノルド
>>66★ベンジャミン

シャーロットとレベッカが来る時間に私がいるとは限らない(もちろん、私以外の人物もね)。
それだったら、結社の可能性のある人間は、COする
かしないかは先にはっきりさせた方がいいと思うが・・・。

>>6★ナサニエル 『一般的に狂人の可能性が高い』

う〜ん、本当にそうなのだろうか?私にはちょっと分からない。
まぁ、私は
【★ミッキー君が今日、独断でCOしようと思った理由が聞きたいかな】。
(71)2005/08/27 22:33:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、「そういえば村長一家3人とも揃ってるのね」
2005/08/27 22:33:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、「なんか村長一家が揃ってるところ初めて見た気がするわ」(笑
2005/08/27 22:34:12
村長の娘 シャーロット
ミ、ミッキーさんが早々に占い師宣言をしているんですね。
そ、そうなんですか。
でもですね………ローズマリーさんまでも宣言ですか。

でも、私が【占い師】ですよ。
(72)2005/08/27 22:34:20
村長の娘 シャーロット
か、かき氷作りは修行の一つですのよ。
(73)2005/08/27 22:35:33
交易商 ベンジャミン
ゴードン、遅くまでご苦労さん。
出来のいいのは仕上がったかい?
もし上がったら良い値で入れさせてもらうよ。

後レベッカがまだ来てないんだよな…そろそろ心配になって来たぞ。
(74)2005/08/27 22:35:34
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロット 3人目かよ…
2005/08/27 22:36:47
村長の娘 シャーロット
アンケートも出来上がりました。

■1 まとめ役に関する事。
し、信頼できる方にお願いしたいところです。
今、思いつくのは…結社員というお方ではないでしょうか。
ただ、押しの強い方はちょっと、苦手なんで…お話で決める方のほうがいいです。

■2 占師のCOに関して。
宣言済みです。

■3 霊能のCOに関して。
い、今は早急にCOすることは無いと思います。

■4 結社のCOに関して。
まとめ役をお願いしたいところです。
でも、最初に言ったように、あまりこう何でも決め付けちゃう人は…苦手です。

■5 アンケート制の賛否。
お話の取っ掛かりにあったほうがいいと思います。
(75)2005/08/27 22:37:10
鍛冶屋 ゴードン
ガーン!予習に見てた村と同じ3CO展開!
よもやミッキー同一人物ではあるまいな!?
審問ってフツーそーゆー感じなの?
おいら初めてなんさ!
2005/08/27 22:38:28
村長の娘 シャーロットは、父と母に、微笑んだ。
2005/08/27 22:39:28
村長 アーノルドは、様子がおかしい・・・目の色が変わった!
2005/08/27 22:39:28
交易商 ベンジャミン
>>71
村長の言いたい事は分かるんだが、その結果が出るまでに
明日を迎えたら意味がない訳で。

○○時までに結社COが無い場合、結社は潜伏希望。
と、受け取るのがいいと思う。
(76)2005/08/27 22:40:33
農夫 グレンは、集会所に顔を出した
2005/08/27 22:40:50
交易商 ベンジャミン
>>75
何でも決め付けちゃう人は…苦手です。

ハゲしく同意!
2005/08/27 22:41:24
医師 ヴィンセント
COしたねおねえさん。
参加者が少ないから、それほど悪いタイミングではないと思うよ。まあ議事録読み直して、騒ぐ奴はいるだろうが。。。

俺もタイミングをみて、非占いCOするよ。
今さら非宣言しても、誰も食いついてこないと思うけどね。
(*24)2005/08/27 22:41:40
農夫 グレン
皆さん、こんばんは
ふむふむローズマリーとシャーロットが占い師COか
(77)2005/08/27 22:42:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>72
あら、ちょっと目を離した隙に事態が動いたみたいね。

ミッキーとシャーロットが対抗な訳ね。
どっちも地獄に叩っ込むのに遠慮の要らなさそうな相手でよかったわ(心臓記号
(78)2005/08/27 22:43:11
冒険家 ナサニエルは、みんなにお辞儀した。
2005/08/27 22:43:36
酒場の看板娘 ローズマリー
『うっわー、すっごい邪悪な笑みだね、おねえさん』
『偽認定されて真っ先に吊られても僕知らないよ』
(79)2005/08/27 22:44:30
交易商 ベンジャミン
おお、グレンお疲れ。

一つ聴きたいのだが、なんで霊能COまで始めたんだ?
(80)2005/08/27 22:44:32
学生 メイ
ちょっと目を離した隙にどんどん皆さん集まってますね!
こんばんは〜♪
(81)2005/08/27 22:44:52
交易商 ベンジャミン
また内容のない話をだらだらしているー
悪い癖だニャー
2005/08/27 22:45:12
村長 アーノルド
ぁ、ほんとぉ〜だ!ボクの家族3人そろってるね!

で、マリーおねえちゃんとボクのどぉたぁ〜(娘☆)が占い師COなのね〜。組み合わせは普通に真、狂、狼 かにゃ☆

もうこの状況なら非占い師COを全員済ませちゃってもいいと思ってるけれどなぁ。占い師4人以上COってめったなことがなければ起こらないし。

>>76 ★ベンちゃん♪
ん、そうかぁ・・・
えっとぉ、それなら、『○○時までに結社COが無い〜』ってことも、[>>51]のゴ〜ちゃんみたいに、見やすく書いた方がよかったんじゃないかなぁ。
(82)2005/08/27 22:47:32
農夫 グレン
>>80 ベンシャミンお疲れ。まあ、俺の非COだけならいいかなって思ってな。混乱させたんならすまない

(83)2005/08/27 22:48:14
村長の娘 シャーロット
まとめ役に関しては、アンケートを中心に多数決でいくいのなら、敢えて立てなくてもいいかなと思っています。
やる気満々なまとめ役志望ならもう、出ているはずではと思っていますので。
(84)2005/08/27 22:48:18
医師 ヴィンセント
この村にはたくさん占い師がいるんだね。
まぁいずれは本物がわかるんだろうけどね。

いきなり宣言した、ミッキー。
送れて宣言した、ローズマリー。
最後に宣言した、シャーロット。

現段階では3人のうち、どれが真かわからないけど。。。
(85)2005/08/27 22:48:19
村長 アーノルドは、これでもシャーロットの父親だ。
2005/08/27 22:48:32
学生 メイは、村長 アーノルドに困惑した。
2005/08/27 22:48:39
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドの口調の変化に、戸惑っている。
2005/08/27 22:49:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>80
ああそうそう、グレンとナサニエルも霊能非COしてたわよね。

確かにわたしも、霊能潜伏策になった場合に拙いんじゃないかなぁと思ったわ。
(86)2005/08/27 22:50:20
学生 メイ
結局占い師・非占い師COしちゃってもいいのかな?
もう対抗出なそうだよね〜
(87)2005/08/27 22:51:04
村長の娘 シャーロット
地獄に叩き込むって、なんで、妙に「殺す気(ヤル気)」満々なんですか。
昔から、荒っぽい人ですけど、相変わらずですね。
(88)2005/08/27 22:51:46
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに「何かお薬だしましょうか?」と娘同様びっくりしたようだ。
2005/08/27 22:52:14
交易商 ベンジャミン
>>82
悪い、村長のそれ見て思いついたんで、これも今更感は有るな。

>>84
多数決か。狼側意見が多少混じるから、人が多い時だけだな。
(89)2005/08/27 22:53:01
村長 アーノルドは、『病気ちが〜う ヽ(`Д´)ノムキュ〜ン! 』と喚いている。
2005/08/27 22:56:39
村長の娘 シャーロット
>>89
そうですね。
それに情報操作しようとするならそこから、こう糸口が見えたり見えなかったり。
わ、私はそんなにそれが得意じゃないんですけど。
(90)2005/08/27 22:56:43
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドの頭にかき氷を盛ってみた。
2005/08/27 22:57:02
交易商 ベンジャミン
って言うか、朝出かけてから帰って来るまでにまとめ決まってないって思わないYo!
鳩無いんだから(故障中)意見言いたくても言えないんだYo!


狼だからってのも有るけど
2005/08/27 22:57:12
学生 メイ
相方さんの意思が読めなくて困惑してる私がいます。
結社COした方がいいのかな・・・
2005/08/27 22:58:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>88
ふっ、あなたがニセである以上、いずれは殺るしかないのよ。
それがあたしたちの運命だったって事かしら。

悲しいけどコレ戦争なのよネ。
(91)2005/08/27 22:58:16
交易商 ベンジャミン
シャーロットへ

つ[とんかち]

これで一撃決めてみたらどうよ?
(92)2005/08/27 22:58:53
酒場の看板娘 ローズマリー
『うわーい、おねえさん渋いよ、かっこいいよー』
(93)2005/08/27 22:59:25
文学少女 セシリア
3人COですか。
まとめ役がでてからにしたかったんですけど、
ここまで来たら、変わりませんね。

趣味でなら占いもたしなみますけど
あたらないんですよ。誰かに教わろうかなあ。
…なんて悠長なこと言ってる状況じゃないか。

困りましたね。
(94)2005/08/27 22:59:46
交易商 ベンジャミン
☆*・゜゚・*:.。・*:.。 ゜゚・*ガノタキタワァ・゜゚・*:.。・*:.。 ゜゚・☆
(*25)2005/08/27 22:59:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみにCVは脳内で井上真樹夫さんの方であてておくと何倍も素敵よギルモア君。
(95)2005/08/27 23:00:43
村長の娘 シャーロット
アーヴァインさーーん。
ここの人達にしっかり言ってくださいよ〜。
「注意して欲しい。」だけだってこと。
もう、殺す気満々な方々ばかりで…。
(96)2005/08/27 23:00:50
村長 アーノルド
>>89 ★べんちゃん♪
ん、そうなのねー。
で、時間で結社のCO希望を見るなら、その時間も決めなきゃいけないけれどぉ〜。どうしよぉ?

まぁ、マダマダ皆が状況判断出来てる訳じゃないから、今ははっきり決めなくてもいいかにゃん?

ぢごくは怖いのだ(´・ω・`)占い師は血みどろの戦いが予想されるのねん。皆怖いにょ〜;
(97)2005/08/27 23:00:51
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンに「いきなり凶器を勧めないで下さい!」とビシッっと言った。
2005/08/27 23:01:30
冒険家 ナサニエル
さぁて、占師3COか……
結社さんは結社2爆弾をやるつもりかな?…まぁ、騙りの可能性は…低いよね。
序盤なら暫定のまとめ役を灰からだしつつ、確定白が出たらバトンタッチでもいいんじゃないかな、と。
∵序盤なら多数決でもなんとかなるかな、と 。
(98)2005/08/27 23:01:33
村長 アーノルドは、『マリ〜おねえちゃん、どぉたぁをいぢめないで!』と言った。
2005/08/27 23:02:45
学生 メイ
セシリアちゃんもしたみたいだからメイもしちゃうね?
【私は占い師じゃないよ】
(99)2005/08/27 23:03:16
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、もうこんな時間なのね。

悪いけど、わたしはそろそろ失礼させてもらうわね。
明日朝早いのよねぇ。

それじゃ、みんなお休みなさい。

バイバーイ!
(100)2005/08/27 23:03:33
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/08/27 23:03:51
村長の娘 シャーロット
(…ナサニエルさんが氷を凶器にすればバレにくいって言っていたような。)
っとっと、私までそんな気になってどうするんです!
(101)2005/08/27 23:03:58
酒場の看板娘 ローズマリー
『じゃあ、僕もさよならだね』
『バイバーイ!』
(102)2005/08/27 23:04:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、ギルモアを引きずりながら議場を後にした。
2005/08/27 23:04:40
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドの顔にかき氷をさらに盛った。(当社比2倍)
2005/08/27 23:05:25
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに「うん。霊能非COは軽率だった。すまないな。」と謝った。
2005/08/27 23:05:52
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさいねぇ。
ネタRPばっかでぇ(笑

プロローグでネタRP始めちゃったもんだから、引っ込みつかないのよねぇ。
(*26)2005/08/27 23:06:33
村長 アーノルドは、『わぁ、シャーベットだ!』と喜んでいる。
2005/08/27 23:08:35
交易商 ベンジャミン
>>97
ぶっちゃけ、リアル事情を考慮するとリアル28日14:00くらいまでかな?
このままだと[占い3人CO、霊能潜伏]で決まりそうだしな。

>>97下act シャーロット
じゃあ、優しくしよう。


つ[むち](違ッ)
(103)2005/08/27 23:08:37
村長 アーノルドは、『シャーロットとシャーベットって似てるぅ!』と喜んでいる。
2005/08/27 23:08:55
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/08/27 23:09:01
酒場の看板娘 ローズマリー
しかし、狼になっちゃうとはねぇ・・・

ちょっと、今回大変かもぉ・・・orz
(*27)2005/08/27 23:09:24
冒険家 ナサニエル
。oO(ロッテが村長に氷を載せてるのは頭を冷やせっ!って事なのかな…ふむ…)
(104)2005/08/27 23:10:07
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンから、鞭をひったくって、交易商 ベンジャミンを引っぱたいた。
2005/08/27 23:10:13
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃ、鶏さんに変なヨン様(<なんか定着したらしい)明日からも元気に頑張りましょうねぇ。

バイバーイ!
(*28)2005/08/27 23:10:24
交易商 ベンジャミン
>>*26
いいさ、俺なんかRP下手だから、したくても出来ないし(w

ここはちょっと寡黙気味だから良い
清涼剤になると思…えるかなぁ?(w
(*29)2005/08/27 23:10:57
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカを探している。…見つからない。
2005/08/27 23:11:10
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンに「そーゆーことじゃないでしょーーー」とビシッと言った。
2005/08/27 23:11:21
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットに、いやん、目覚めちゃった(w
2005/08/27 23:11:45
鍛冶屋 ゴードン
ローズマリー、残念だが仕方ない。それではお休み。
(105)2005/08/27 23:11:57
鍛冶屋 ゴードン
…むむむ、更新時間まで余裕があるとはいっても、スムーズな議事進行のためにアンケートしておいたほうがよいかもしれないな。プロローグで答えている人もすでにいるが、

■6.参加可能時間

を追加で答えてもらったほうがいいかな?
(106)2005/08/27 23:12:57
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットはSM趣味あり。クインジーと気が合いそう。
2005/08/27 23:13:27
文学少女 セシリア
護身具が欲しいんですけど
たぶん品切れでしょうね…

とりあえずケンカはやめてお茶でも。

ちょっと、鞭は危ないですよシャーロットさん
(107)2005/08/27 23:13:28
交易商 ベンジャミン
おう、おネェお疲れだぞ。
とんだ災難だったが、楽しんだもん勝ちだからな。
勝負もRPも精一杯やってくれ。

しかし>>95はやり過ぎ。若い人分からんっちゅーの。
(*30)2005/08/27 23:13:49
村長 アーノルド
そうだ!
【★ボクのどぉたぁの名前をシャーベットにしちゃえ!】
うん、そうだ、そうしよう。イイかも☆
みんなもいいと思うでしょ?

>>103 ★ベンちゃん♪
ん〜、それくらいがいいかもね。皆の参加時間帯がちょっとよく分かんないけれど。

あと、 
 つ[愛のロウソクとマスク]
(108)2005/08/27 23:14:02
医師 ヴィンセント
頑張ってよねーさん。

僕なんて、まだ何も宣言してない・・・orz

明日のみんなの発言を受けて、若干様子見るだね。
(*31)2005/08/27 23:16:05
村長の娘 シャーロット
む、鞭ってゲームとか漫画でも普通に武器とかあるじゃないですか!
な、なんでも変な趣味にしないで〜
(109)2005/08/27 23:16:08
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドの顔にかき氷をさらにさらに盛った。(当社比3倍)
2005/08/27 23:16:57
学生 メイはメモを貼った。
2005/08/27 23:16:59
冒険家 ナサニエルは、鍛冶屋 ゴードンに追加の旨を受け取った。「メモに追加しておくよ」
2005/08/27 23:17:06
交易商 ベンジャミン
>>107
護身具か? 何かあったかな?

[ベンジャミンは倉庫を漁って見た]

とりあえず初心者向けにこれなんかどうだい?

「(兜)てつのなべ」と、「(武器)おたま」に「(趣味)エプロン」
(110)2005/08/27 23:17:16
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに「あなたに効く薬は・・・なさそうです。」と力不足を嘆いた。
2005/08/27 23:17:32
学生 メイは、医師 ヴィンセントを慰めた。
2005/08/27 23:18:05
文学少女 セシリア
■6.夜9時〜12時過ぎが中心です。
   明け方も見ますけれど。

占い師3人・・・誰かが結社なのかな。
だったら結社員もまとめ役に出てきてくれませんね。
気分的には間髪いれずCOされたのがイヤ。

霊能はできるかぎり潜伏ってのは同意見だけど
COした上で言ってるのが引っかかるんですよね。

食べられたくないなあ。
(111)2005/08/27 23:18:36
交易商 ベンジャミン
DK
まぁ、COしてない人も沢山居る訳だし。
このまま埋もれていた方がウチラに都合がいい。
(*32)2005/08/27 23:18:45
村長の娘 シャーロット
>>106
うーん、大体夜かな〜。
たまに様子見で昼?
後でメモにまとめときます。
(112)2005/08/27 23:19:08
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/27 23:19:38
医師 ヴィンセント
みなさんお休みなさい。
寝るときは、乾燥に気をつけてくださいな。

シャーロット嬢は・・・父上を大事にしてあげてね。
(113)2005/08/27 23:19:56
学生 メイは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/08/27 23:21:11
文学少女 セシリアは、分厚い本を見せた。
2005/08/27 23:21:16
文学少女 セシリア
ヴィンセントさん
ありがたいんですけど私の趣味に合いません。
それで防げるかもしれないのは空腹ぐらいです。

引き替えに私のプライドがダメージを受けます。
武器なら・・・まだこの本の方がマシです。
(114)2005/08/27 23:21:29
医師 ヴィンセント
ありがとう鶏さん。

もう少し様子を見るとするよ。
必ず勝利しましょう!
(*33)2005/08/27 23:21:41
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/08/27 23:22:36
文学少女 セシリア
あ、間違った。ベンジャミンさん、でした。
ごめんなさい。
(115)2005/08/27 23:22:39
文学少女 セシリアは、ヴィンセントに深々とお辞儀した
2005/08/27 23:23:04
交易商 ベンジャミン
>>114
うわお、エスパーみたい(w
(*34)2005/08/27 23:24:12
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/08/27 23:24:40
学生 メイ
ベンジャミンさんのメモ見たら入院中ってなってるよ!
お大事に・・・
2005/08/27 23:24:46
村長の娘 シャーロット
(空腹が防げるって、鉄の鍋やらを食べちゃうのかな?
すごいな!、すごいな!
目の前で、空腹を防ぐ為に、鉄の鍋食べて欲しいな!。)

いえ、ちゃんと分かっています。
料理に使う道具だってことは。
でも、でもですよ、実は食べちゃうかもしれないじゃないですか!
すごいな♪すごいな♪
(116)2005/08/27 23:24:53
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアが鉄の鍋を食べるところを想像している。「すごいな♪」
2005/08/27 23:25:46
交易商 ベンジャミン
DK
正直、俺=喋り過ぎ
オネぇ=ネタで疑われる
ので、先生が頼りです。頑張りましょう。
(*35)2005/08/27 23:26:18
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/27 23:27:04
村長 アーノルドは、『シャーベットが喜ぶならボクが鍋食べちゃうよ!』と言った。
2005/08/27 23:27:42
交易商 ベンジャミンは、文学少女 セシリアに、料理姿可愛いと思うんだがなぁ
2005/08/27 23:28:13
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドの口に問答無用で鍋を突っ込んだ!
2005/08/27 23:28:18
村長の娘 シャーロット
…病弱な設定はどうしたんだろう。
あらら、設定が崩れたけど、まぁ、いいか。
2005/08/27 23:29:07
文学少女 セシリア
そこまで鉄分は不足してません(笑)
時々ヘンなことをするかもしれませんが
寝ぼけてるときぐらいです。

今読んでる本、眠くなるんですよね…
おなかすいてるからかなあ。
(117)2005/08/27 23:29:56
冒険家 ナサニエル
お。村長の中でヘモグロビンが大量合成です。親の健康に気を遣う娘。親子愛ですね。
と言いつつ、アルミおたまを村長の口に突っ込んだ。
(118)2005/08/27 23:31:25
村長 アーノルドは、むぐむぐしている・・・『ごっくん。パパ頑張ったよぉ☆』
2005/08/27 23:32:02
交易商 ベンジャミンは、村長 アーノルドを怪訝そうに見た。
2005/08/27 23:33:15
学生 メイ
ミッキーさんこないかなぁ・・・
2005/08/27 23:34:19
交易商 ベンジャミン
何か、ベンで入ったの後悔中…orz
中の人が向いてない。ネタの方向性で(w
2005/08/27 23:39:35
村長の娘 シャーロット
>>117
セ、セシリアさん、お腹がすいているなら、ちょっとでいいから、鍋を噛んで欲しいな…。

お父さん、私はどうリアクションしていいか困ってしまいます…。
(119)2005/08/27 23:39:56
文学少女 セシリア
レベッカさん、来たら驚くだろうなあ。
村長一家は家庭崩壊してるし占い師COは3人だし。

…ちょっと個々の申し出でも精査しておこうっと。

でも鉄鍋を食べられる人って、…怖い(笑)
(120)2005/08/27 23:41:28
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/27 23:42:12
村長 アーノルドは、『んっとねぇ〜、喜んで☆』と娘に言った。
2005/08/27 23:42:18
学生 メイ
纏め役がいないと全然進まないね〜
まだ発言も少ないし占い師の真贋予想とかも無理そうだよね。
(121)2005/08/27 23:42:54
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。
2005/08/27 23:43:16
交易商 ベンジャミンは、雑貨屋 レベッカに、早く来て安心させて欲しいもんだ。
2005/08/27 23:44:19
村長の娘 シャーロット
…お、お父さん、鍋食べてくれて、嬉しいわ★。
モットもっと、鍋を食べてくださいね♪

って!って!そんなの駄目ーーー
(122)2005/08/27 23:44:20
文学少女 セシリア
え? だってお鍋、村長のおなかに入っちゃってますよ?

奥様の用意してくれたクッキー、まだあるから、
紅茶だけ入れ直してきます。
(123)2005/08/27 23:44:37
村長の娘 シャーロット
>>121
無駄話が多いから、偽者確定しちゃいます?
そんなの、嫌です…。
2005/08/27 23:44:46
学生 メイ
シャロちゃんはRP多すぎて真だと思えないなぁ。
2005/08/27 23:45:43
村長の娘 シャーロット
と、とりあえず、今日は休みます。
なんか、明日あたりは本当のお父さんに戻っていると思いますので。
(124)2005/08/27 23:45:48
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに「おやすみなさーい☆」
2005/08/27 23:46:28
村長の娘 シャーロットは、去り際に、村長 アーノルドに向かって氷を投げた。(おやすみ
2005/08/27 23:46:49
交易商 ベンジャミン
いかん、確認したら更新29日だった。(ヲイ
ノリでネタ会話すると、すぐ足りなくなるな…

そしてこんな事を、独り言に書かない俺が居る(爆)
(*36)2005/08/27 23:46:51
冒険家 ナサニエル
。oO(きっとこの娘も鉄鍋食べちゃう派なんだろうな…天然っぽいし…料理に使う道具も食べ物感覚なんだろうな…さぁ、そこに鉄鍋がある…食べろ食べるんだ…)
[ナサニエルはなんだか真剣な眼差し]
(125)2005/08/27 23:47:10
交易商 ベンジャミン
お休みシャーロット。

占い真贋予想
しても良いならやってみるが?
(126)2005/08/27 23:48:51
学生 メイ
>>126
ベンさんいい人♪ 白印象〜(笑)
2005/08/27 23:49:54
文学少女 セシリア
真贋ですかー。
「真 偽 偽」「偽 真 偽」「偽 偽 真」

狂人・本物・結社・狼がどこにハマるかだけですね。
狼がなにか誘導しようとしてるように感じちゃう。
疑心暗鬼です(苦笑)

それはそれとして、お茶はいりました。
とりあえず村長、冷えたおなかにどうぞ。
(127)2005/08/27 23:50:13
冒険家 ナサニエル
ふむ、まとめ役か……正直、苦手というかやった事がない……でも、結社が出ない以上は推薦になるのかな?…立候補制が嫌な人も少なくはなさそうだしね。
(128)2005/08/27 23:50:45
文学少女 セシリア
ナサニエルさん、お茶とクッキーいかがですか?
(129)2005/08/27 23:52:35
交易商 ベンジャミンは、文学少女 セシリアに、私にもおくれ。 つ[カップ]
2005/08/27 23:52:48
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに、屈託のない微笑みを向けた。
2005/08/27 23:52:58
学生 メイ
>>126
現時点で出来ますか?
私には3番目に出てきたシャーロットさんは真か狼かなー
ってくらいしか・・・。
むーん。
(130)2005/08/27 23:54:11
文学少女 セシリアは、交易商 ベンジャミンのカップに紅茶を注いだ。けれどクッキーは勧めなかった。
2005/08/27 23:54:28
学生 メイは、文学少女 セシリアに私ももらっていいかな?
2005/08/27 23:54:51
交易商 ベンジャミン
やっぱりベンで入ったのをハゲしく後悔中

OTL
2005/08/27 23:55:37
冒険家 ナサニエル
ありがとう、丁度からだがあたたまるものがほしかったんだ。
[そういって微笑んでから紅茶をすすった]
(131)2005/08/27 23:57:22
交易商 ベンジャミン
>>130
正直言うと情報が少なすぎだな。
お決まりの予想結果にしかならんな。

クッキー素通りされて
[ベンジャミンは部屋の隅で、いぢけてる]
(132)2005/08/27 23:58:29
冒険家 ナサニエル
占師の真偽ねぇ…
ミッキー狂≧真
ローズ?
ロッテ狂か真
くらいしかまだまだ言えないって言うのが正直な所かな。
(2005/08/28 00:01:16、冒険家 ナサニエルにより削除)
冒険家 ナサニエル
占師の真偽ねぇ…
ミッキー狂≧真
ローズ?
ロッテ真か狼
くらいしかまだまだ言えないって言うのが正直な所かな。みんなもそんなかんじなのかな?
(133)2005/08/28 00:02:08
学生 メイ
赤ログの方が楽しそうな予感〜
ちょっとうらやましいかな。
私に狼は無理だけどね・・・嘘つくの下手すぎ^^;
2005/08/28 00:04:32
文学少女 セシリア
まともに仕切れそうな人というと…
見てる限りで多くないですね(苦笑)

アンケート投下したナサニエルさんあたりですか?
それとも仕切りつつあるベンジャミンさん?

メイさんも、お茶どうぞ。
私も予想だけならできますけど、言うべきですか?
(134)2005/08/28 00:04:45
お尋ね者 クインジーは、腰をグラインド。フォー!
2005/08/28 00:05:45
村長 アーノルドは、娘を見送った後、元の目つきにもどったようだ・・・
2005/08/28 00:06:52
学生 メイ
うん、現時点だと無理だよね。
明日はもっと発言増えてるといいね。
レベッカさんにも逢えるといいな!
(135)2005/08/28 00:07:05
学生 メイは、文学少女 セシリアに「わぁ、ありがとう♪いただきまーす☆」
2005/08/28 00:07:34
交易商 ベンジャミン
>>133
(言っていいのか分からんが)ミッキーは結社の可能性が一番高いな。

>>134
個人的に推薦したいのは、メイかゴードン。
俺は昼全く参加できないので、辞退させてもらう。
(136)2005/08/28 00:08:09
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに手を振った。「やっほ〜♪」
2005/08/28 00:08:13
お尋ね者 クインジー
またまた登場のHGです、フゥゥ!
おや・・・・占い師が3人出てしまったんですか?
気は進みませんが態度保留の意味なくなりつつありますね。
(137)2005/08/28 00:08:21
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーにやっぱり困惑気味。
2005/08/28 00:08:31
村長の妻 エレノア
※鳩からです※
今議事録を確認させて頂きましたわ…

あなた…少し落ち着きなさい。
こんな時こそ村の男の代表として落ち着かなければ駄目よ。
それから、三人の占い師さん…理由はどうあれど、村の為に名乗り出て頂いた事に、夫に代わってお礼を申し上げます。
シャーロット、あなたの占い師ごっこは本物だったって事かしら…
遊びでは無いのですよ、もし不謹慎な悪戯なら私はあなたを罰に処す事に、ためらいはございません。
他の方も同上ですよ。
(138)2005/08/28 00:09:26
交易商 ベンジャミン
>>仕切りつつあるベン

orz

ゴメンナサイ二人とも。
(*37)2005/08/28 00:10:19
冒険家 ナサニエル
そうですか。ベンさんが駄目となると……
やはり、推薦するならば…メイ、ゴードン、………(ちらっと見てから)クインジーかなぁ
(139)2005/08/28 00:11:06
学生 メイは、村長の妻 エレノアにお辞儀をした。
2005/08/28 00:13:00
交易商 ベンジャミン
よく考えると、>>136下、俺ほとんど結社非COっぽい様な。
まとめしてしまう体質(?)なんとかせんと…
2005/08/28 00:13:40
お尋ね者 クインジー
まずは凍えている皆さんに温かいものを
{HGはレザーパンツの中から餃子ドッグを出した。自主規制により袋入り}
そこのお兄さんどうですか?食べ頃の人肌ですよ、フォー!
(140)2005/08/28 00:14:02
村長 アーノルド
んん、私としたことが、どうかしていたようだ・・・・エノレア、そして村の皆、済まない。

占い師の真贋については何も言えん。
しいて言えば、ミッキーが偽の場合は、よっぽど占い師を騙りたかったのだろうか?と言うことくらいしか。

また、娘のシャーロットが狂人なら、3人目の占い師に騙りに出た点に少なからず疑問が。
(141)2005/08/28 00:14:06
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルに餃子ドッグを差し出した。
2005/08/28 00:14:35
学生 メイ
占い師のCO・非COはもう済ませちゃってもいいんじゃ
ないかなって個人的には思ってるよ。
もう3人出ちゃったからね!
(142)2005/08/28 00:14:40
お尋ね者 クインジー
>>142
わかりましたオッケェェィ!
【私はHGです。占い師なんかじゃありません、フォー!】
(143)2005/08/28 00:16:44
村長の妻 エレノア
それから…レベッカさんがまだ御見えじゃありませんのね…。

このまま結社の方が現れないようでしたら、ハッキリと身分を証明出来る方が現れるまで、【私が暫定のまとめ役をさせて頂く事を希望致しますわ。】

前提条件として、投票の委任と、議事録の意見に反した能力者のCOを指示致しません。

意見反論のある方は申し出て下さい。
(144)2005/08/28 00:17:09
学生 メイは、冒険家 ナサニエルが餃子ドッグを食べるのか興味津々。
2005/08/28 00:17:10
交易商 ベンジャミン
>>142
俺はもうしているが、念のため。

【俺は占い師ではないぞ】
(145)2005/08/28 00:17:30
学生 メイ
むーん。
結社COどうしようかなー
エレノアさんが纏め役立候補してくれたね〜
個人的には好印象♪
2005/08/28 00:19:25
冒険家 ナサニエル
むー。…餃子ドッグです…か……(しばらく悩んで意を決して)村長の口めがけて振りかぶってなげたぁ〜!!
(146)2005/08/28 00:19:58
冒険家 ナサニエルは、村長の妻 エレノアに感謝した。
2005/08/28 00:20:39
お尋ね者 クインジー
>>144
個人的には立候補はもう少し待ちたいです、フォー!
誰かが言ってましたが、取りあえず時間を切ってそれまで待ちませんか、オッケェィ!
まだ夜明けまでに47時間くらいあるんですから。
(147)2005/08/28 00:20:58
交易商 ベンジャミンは、村長の妻 エレノア後に占いか、吊り対象化を前提としていいなら。
2005/08/28 00:21:19
学生 メイ
>>144
結社さんがどうするつもりなのか分からないけど、
結社さんが出なかった場合の纏め役は必要だと思いますから、
心意気は買いたいですね!
と言うわけで今後の展開次第ではありますけど、
私は反対しませんよ〜
(148)2005/08/28 00:22:08
交易商 ベンジャミン
今更マリーに促し上げた事を後悔中。

彼女きっと金を湯水のように使う女に違いない(w
2005/08/28 00:23:18
学生 メイ
えーっと、何かクインジーさん好きかも〜♪
あっ、HGがじゃなくて、クインジーさんの話し方とか
内容がだよ?!
2005/08/28 00:24:54
文学少女 セシリア
私はローズマリーが結社かと思ってます。
最初が結社なら一番に騙る必然性が少ないのと
ミッキーが真だったら全員CO非COしたあとで
結社が撤回すれば、そのまま仕切りに回れますから。

シャーロットは狂の可能性は低いでしょう。
狼という可能性もありますが、真かなあと。

情報が少ないから、ホントに分かりませんけど…。
ミッキーは早すぎるCOと誘導的な言動がちょっとイヤ。
今のところよく分からないので偏見かもしれません。
(149)2005/08/28 00:26:24
文学少女 セシリア
あ、餃子ドッグ、ください。

(どこから出したか見てなかった)
(150)2005/08/28 00:28:12
村長 アーノルドは、餃子ドッグを間一髪で避けた。
2005/08/28 00:29:07
鍛冶屋 ゴードンは、黙っていてすまん、と前置きして。
2005/08/28 00:29:38
交易商 ベンジャミン
>>150
あーあ、なんかおなかがすいたなー(棒読み)
すまんが、おれにくれないか?(やっぱり棒読み)

[ベンジャミンはセシリアから餃子ドックを取り上げ食べた]

…OTL
(151)2005/08/28 00:31:08
学生 メイ
あと占い師CO・非COを済ましてないのは
レベッカさん・ヴィンセント先生・キャロルさんでokかな?
いまざっと議事録追ってきたのだけど。
(152)2005/08/28 00:31:32
文学少女 セシリア
ナサニエルさん、食べ物をオモチャにしちゃいけません。
もったいないなあ。

(繰り返すけれど、どこから出てきたか知らない)
(153)2005/08/28 00:31:37
冒険家 ナサニエル
反対はしませんし、心意気や良し。
ただまとめ役は個人的には早めに決めたい所ですが…クインジーの時間決めもありかなとは思います。
もちろん、確定白でまとめ役が出来そうな人、もしくは結社が出た時点で灰に戻るというのは前提ですよね。
(154)2005/08/28 00:31:48
学生 メイ
ここの村のナサニエルさんは何だか素敵な紳士ですね〜
2005/08/28 00:32:37
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアに餃子ドッグの新しいのをレザーパンツから出して渡した
2005/08/28 00:33:16
鍛冶屋 ゴードン
ようやく場が落ち着いてきたようだな…。私もエレノアさんにまとめ役をお願いしたいと思うよ。

>クインジー(>>147)
エレノアさん自身は結社員か白確定が現れるまでと言っているが、この条件でも同意できないかな?
(155)2005/08/28 00:33:28
鍛冶屋 ゴードンは、お尋ね者 クインジーのレザーパンツがこんもりしていたことに今頃気づいた。
2005/08/28 00:34:45
学生 メイ
制限時間を決めて、それまでに結社さんがCOしなかったら
エレノアさんにお任せって感じでokなのかな?
私はokだけど。
(156)2005/08/28 00:34:56
お尋ね者 クインジー
>>155
最終的にお願いすることになるかも知れないことには反対しませんよ、フォォォォォー!
ただ、今はいきなりタイムリミットも決めずに立候補にするのはどうなのか、というだけですよ、オッケェェェェイ!
(157)2005/08/28 00:35:47
交易商 ベンジャミンは、学生 メイに頷いた。
2005/08/28 00:36:13
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイそのメンバーでいいと思う。>>152
2005/08/28 00:36:27
冒険家 ナサニエル
そうだな、やっぱり食べ物は粗末にしちゃいけないよな…そうさ、それを食べ物と認識できるものならね…ボソッ
(158)2005/08/28 00:37:08
村長 アーノルド
>>144 ★エノレア

結社の希望にもよるが、私も、エノレアの心意気は買いたいな。

>>147 ★クインジー

確かに、結社が出るのか出ないのかはっきりさせておきたいが(私が[>>63]の提案を出したのはそのため。)、立候補希望を今述べるか述べないかぐらいは私はかまわないと思うのだが。
(159)2005/08/28 00:37:27
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに「うんうん、そうだね。」
2005/08/28 00:37:33
文学少女 セシリア
せめてレベッカさんが来てくれるまで
まとめ役「決定」は待った方が良いかとは思います。
暫定的に、仮で誰かにやってもらうのは
それはそれで良いですけれど。

明日の夜9時ぐらいまで空けたらどうでしょう。
彼女のログでは昼下がりや夜8時頃に書き込んでますし。
(160)2005/08/28 00:37:36
学生 メイは、鍛冶屋 ゴードンに微笑んだ。
2005/08/28 00:38:43
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリア>>160に相づちを打った
2005/08/28 00:39:17
村長 アーノルド
さて、そろそろ眠ることにする。
(161)2005/08/28 00:39:28
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルの行動を理解した。餃子ドッグをどうすべきか悩んでいる。
2005/08/28 00:40:30
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに頷いた。
2005/08/28 00:40:49
学生 メイ
>>160
そうだね、レベッカさんが来るまでは決められないかも。

うーん、突然死なんて事になりませんように・・・。
(162)2005/08/28 00:41:14
冒険家 ナサニエル
お休みアーノルド、よい夢を…
(163)2005/08/28 00:41:54
文学少女 セシリア
四次元ポケットみたいですね
(少し引きつった笑顔)

…加熱処理すればなんとかなるかな…
(164)2005/08/28 00:42:07
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリア皿の上においてそのままにしておく事を勧めた。
2005/08/28 00:42:41
学生 メイ
村長さんおやすみなさい♪

あっ、もうこんな時間・・・。
私もそろそろ休みますね。
みなさんお疲れ様でした、おやすみなさーい♪

まったね〜☆
(165)2005/08/28 00:42:48
お尋ね者 クインジー
>セシリアさん
あれ?餃子ドッグはお嫌いでしたか、フォォォー!
何でしたらホットドッグもありますよ、オッケェェェイ!
{HGはレザーパンツからホットドッグを出した}
(166)2005/08/28 00:43:22
交易商 ベンジャミン
>>160
その案に賛成、だな。
時間はあるから焦らずともだな。

今日はこれであがらせてもらうよ(ポイント節約)
それでは、お休み。
(167)2005/08/28 00:43:53
交易商 ベンジャミンは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/08/28 00:44:21
文学少女 セシリア
ありがとう(ナサニエルに微笑む)

私もそろそろ寝ます。お休みなさい。
(168)2005/08/28 00:44:34
冒険家 ナサニエル
お休みなさい、メイ…よい夢を…
(169)2005/08/28 00:44:39
学生 メイ
む!
クインジーさんの好意を踏みにじったらダメですよ?(笑)
セシリアちゃんはともかくナサニエルさんは完食必須ね♪
頑張ってね〜☆
(170)2005/08/28 00:45:13
鍛冶屋 ゴードン
オヤスミ、皆の衆。
(171)2005/08/28 00:45:41
学生 メイは、歌いながら去っていった。(お疲れ様です♪
2005/08/28 00:45:46
冒険家 ナサニエル
話の流れ的に
【明日の夜九時までに暫定まとめ役の立候補待ち】で、立候補がなかったらエレノアという事でいいでしょう。
(172)2005/08/28 00:46:57
お尋ね者 クインジー
>>172
違いますよ、フゥゥゥゥゥ!
【28日21:00までに結社員が現れなかったら立候補を募って、エレノアさん以外になかったら暫定まとめ役をお願いする】のです、間違えないでください、フォォォォォー!
(173)2005/08/28 00:49:09
学生 メイ
アクション使い切ってる〜!!
このまま潜伏して占い対象になって地雷どかーんとか
どうでしょう?

ダメかな?むー。
2005/08/28 00:49:52
学生 メイ
>>173
もうね、クインジーさん素敵過ぎるから・・・
話し方がね!
2005/08/28 00:50:42
冒険家 ナサニエル
あ、読み違え……ors
クインジーに訂正 感謝。
(174)2005/08/28 00:50:50
交易商 ベンジャミン
狼じゃなかったら、勝手に仕切っていたろうなー自分。
良いのか、悪いのか。
2005/08/28 00:52:43
村長の妻 エレノア
やっと帰宅できましたわ、みなさんちゃんと
夕食はとりました?

それから、私の立候補はあくまでも、このまま
エレノアさんがお見えになられてなお、結社の方から、何の反応もなかった時のためですよ。
何も今すぐに、私に仕切らせてほしいという物ではありません。
場を動かす事は出来ませんが、場をまとめる事では貢献できるかもと思っていますわ。

クインジーさんのお気持ちも、重々理解できます。
私も同じ様な状況に遭遇した経験はありますから、そうね、私も>>172>>173でよろしいかと思います。

更新が29日ですから、明日には絶対に議論の体制を構えたいですね。
(175)2005/08/28 00:55:00
村長の妻 エレノアは、おきている人に夜食を用意した。
2005/08/28 01:01:02
お尋ね者 クインジー
>>175
ご理解ありがとうございます、オッケェェェイ!

それでは、暫定の方針も決定したので私はいったん離席しますね。
また時々覗く予定です、フォーーーーーーー!
{HGは腰をグラインドさせながら退席した}
(176)2005/08/28 01:04:31
鍛冶屋 ゴードン
方針(>>173)了解。
さて、エレノアさんの夜食をいただいたら鍛冶場を片付けて寝るとしようか。
では。
(177)2005/08/28 01:16:24
鍛冶屋 ゴードン
1日48時間の使い方としては
もし、昼しか参加できない人がいるとするなら、

・最初の24時間は議題投下して意見出し
・人が集る夜に方針決定
・次の24時間で最終確認
といった流れかな?

まぁ、折角だからのんびりいくとしますか。
2005/08/28 01:27:34
冒険家 ナサニエル
それじゃぁ、今日はもうそんなに事態は動かないだろうし俺もそろそろ寝ることにするよ……
[メイちゃん…爽やかな笑顔でこの2つを完食必須って……暖炉の近くで温めておこう…6才児なみの好奇心を持った天然シャーロットかくいしんぼミッキーが食べてくれるはずさ…ぐすん…]
(178)2005/08/28 01:32:21
ごくつぶし ミッキー
鳩からこんばんはだ
とりあえず議事録を読んでくる
(179)2005/08/28 02:59:11
ごくつぶし ミッキー
対抗は二人だな
とりあえずベンに質問だ
俺を結社だと思った根拠を聞かせてくれ
(180)2005/08/28 03:15:44
ごくつぶし ミッキー
でもってエレノアがまとめ役立候補だな
よろしくたのむ

いつ帰れるかわからないから今のうちに占い候補をあげておくぞ
●ベン
次点にメイだ
(181)2005/08/28 03:20:06
ごくつぶし ミッキーは、それじゃまた
2005/08/28 03:31:28
交易商 ベンジャミン
おはようだ。
ミッキーから質問が来ているが、今日も仕事なんで
返答は帰ってからになりそうだ。
悪いな。じゃ行ってくる。
(182)2005/08/28 07:30:10
文学少女 セシリア
ミッキー、本物なんだろうけど・・・
つくってるキャラがいやだなあ

絵には似合いすぎてるけど(笑)
2005/08/28 08:33:24
踊り子 キャロル
昨日はあの客と朝まで飲んじゃったわ。
ごめ〜ん。
いないうちに話が進んでるようね。
(183)2005/08/28 10:08:10
踊り子 キャロル
1日目は見守りま〜す。
うぇ。今日も二日酔いだ・・・。
(184)2005/08/28 10:08:54
踊り子 キャロルは、頭に氷嚢を当てている。
2005/08/28 10:09:07
雑貨屋 レベッカ
あら、ごめんなさい。
うっかり棚卸に夢中だったわ。。。
(185)2005/08/28 13:55:18
雑貨屋 レベッカ
まとめ役はエレノアさんにお任せしたほうがよいのではと思うわ
(186)2005/08/28 13:59:44
雑貨屋 レベッカ
そうそう。
私は【占師じゃないし、霊能者でもない】とだけ
いっておくわ。
みなさん、私が出遅れたばかりに迷惑かけてごめんなさいね。
(187)2005/08/28 14:01:17
鍛冶屋 ゴードン
>>136, >>180
勉強のために考察しとこう。
まずは結社員なら村人能力者騙りだったとしても信頼が得られるから、安心して先制騙りできるということだろうね。

「人狼は仲間か狂人の出方を待つ」という前提でいくと、村の総意を待たずして先制COするのは狂人か結社員か真の可能性が高い。
独断(CO)するのは確定前の能力者にとってはマイナス印象になりかねないから真の可能性も低いと考えられる。残る可能性は狂人か結社員。
2005/08/28 15:08:33
村長の娘 シャーロット
>>138
お、お母さんまで…そんな。
なんで、みんな罰する事ばかりいうのよ〜

>>175
暖炉になにかある?
餃子…パン??
ガーリックパンとかあるから、ニンニク+パンも不自然じゃないけど…
あ、あら?この餃子ニンニク使っていないみたい。
それなのに…
[パクッ]
…なんて濃厚な味何でしょう。
ほんと、これってすばらしい!ふぉぉぉ
(188)2005/08/28 15:14:14
村長の娘 シャーロット
って、ふぉぉぉってなんですか。
な、なんかとても口走りたくなってしまいました。
(189)2005/08/28 15:15:03
鍛冶屋 ゴードン
ここで結社員が騙る目的を考えると、人狼に狂と思わせて真との2COで留まる可能性もあるからだと思うな。そうすれば初日から真が確定、守護者は占い師鉄板っちゅーナイスな展開になる。3COになっても実質真と狂|狼の2COでいつものパターンだしね。
夜の集会のときに結社員のCOが出てないことも、あとから結社員COにスライドすることを考えて相方が黙っていると考えたのかもね。これはちょっと考えすぎかな?

単なる村人が騙った例もあるけど、あとで村人からの信用を取り戻せるという意味で結社員なのだろうね。
2005/08/28 15:16:10
鍛冶屋 ゴードンは、村長の娘 シャーロットの「ふぉぉぉ」を目の当たりにして集会場へ入るのをためらった。
2005/08/28 15:20:53
鍛冶屋 ゴードンは、無言で立ち去ることにした。
2005/08/28 15:21:16
学生 メイは、とことこと集会所にやってきたよ。
2005/08/28 15:30:26
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットが食べるのを窓から見てしまった。
2005/08/28 15:32:12
学生 メイ
やっほーー☆
レベッカさん来てくれて良かった〜♪わーいわーい♪
アクションとPTも復活してるね、やったー♪
一応ここまでのCO・非CO状況をまとめてみたよ。
参考にしてね!
(190)2005/08/28 15:32:17
学生 メイ
シャロちゃんノリが良くて素敵ちっくね!
ゴードンさんもなにげに面白い(笑
2005/08/28 15:33:12
学生 メイ
ミッキー >>0で占い師CO
グレンさん >>2で占い師非CO・霊能者非CO
ベンジャミンさん >>5で非占い師CO
ナサニエルさん >>6で占い師非CO・霊能者非CO
エレノアさん >>8で占い師非CO
アーノルドさん >>58で非占い師CO
ローズマリーさん >>64で占い師CO
シャーロットさん >>72で占い師CO
セシリアちゃん >>94で非占い師CO
メイ >>99で非占い師CO
クインジーさん >>143で非占い師CO
レベッカさん >>187で占い師非CO・霊能者非CO
(191)2005/08/28 15:34:58
文学少女 セシリアは、しかし何食わぬ顔をして部屋に入った。
2005/08/28 15:35:28
学生 メイ
・・・うわー、頑張った割にすっごく見にくーい!
ばんざーい!!(涙
簡単に纏めちゃうと、
占い師COはミッキーさん・ローズマリーさん・シャーロットさんの
3名で非COは10名。
未宣言なのはヴィンセント先生とキャロルさんですね。

霊能者は非COしたのが3名(グレンさん・ナサニエルさん・
レベッカさん)ですね!
(192)2005/08/28 15:35:44
学生 メイ
しかも非が前についたり後ろについたりごちゃごちゃだね!
ちゃんと見直したつもりなのにお間抜けだね〜・・・
(193)2005/08/28 15:36:51
文学少女 セシリア
レベッカさんこんにちは(^-^)
ナサニエルさんのアンケートがあるので
メモでもおいてくださいね♪

メイさん、マメですねー
私はさすがに番号まで控えてませんでした
(194)2005/08/28 15:37:45
学生 メイは、しかもゴードンさんが抜けてるよね>>14で非占い師COだよ
2005/08/28 15:38:13
村長の娘 シャーロットは、なにか不審に見られているような気がした。
2005/08/28 15:39:28
学生 メイ
セシリアちゃんこんにちは〜♪
うん、結構頑張ったけどでも何かいっぱい抜けがあったよ。
ちゃんと伝わればいいのだけど。
(195)2005/08/28 15:39:59
学生 メイ
シャーロットさんもこんにちは〜☆
うん、メイは何も見てないから・・・だいじょぶだよ?
(196)2005/08/28 15:41:21
学生 メイは、といいつつ目が泳いでいる。
2005/08/28 15:41:47
学生 メイ
うーんと、まだそんなに議事録進んでないね。
また後で見に来るね!
ばいばーい! まったね〜♪
(197)2005/08/28 15:45:11
学生 メイは、集会所を駆け出していった。
2005/08/28 15:45:52
雑貨屋 レベッカ
メイさんとてもみやすかったわぁ。
助かったわ、ありがとう。

あらあら他のアンケートもあるのね?
ちょっとみてこないと・・・・・・
(198)2005/08/28 15:48:15
文学少女 セシリア
内容は私の持ってるメモと同じかな。

占:霊
×:−:村長 アーノルド
×:−:村長の妻 エレノア
○:×:村長の娘 シャーロット
×:×:農夫 グレン
×:−:鍛冶屋 ゴードン
×:×:雑貨屋 レベッカ
−:−:医師 ヴィンセント
○:×:酒場の看板娘 ローズマリー
−:−:踊り子 キャロル
×:−:学生 メイ
×:−:文学少女 セシリア
×:−:お尋ね者 クインジー
×:×:冒険家 ナサニエル
×:−:交易商 ベンジャミン
○:×:ごくつぶし ミッキー
(199)2005/08/28 15:51:01
文学少女 セシリア
言い忘れてましたけども
私はエレノアさんがまとめ役で良いと思います。

今日もお茶が美味しいな。
(200)2005/08/28 15:53:12
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットと目を合わさないようにしている。
2005/08/28 15:53:14
文学少女 セシリアは、持ってきた分厚い本を広げ、熱中しはじめた。
2005/08/28 16:01:30
村長の娘 シャーロット
ミッキーさんの発言に即非占しなかった方々は…
冷静な御方と見るか、
狼だから少し仲間と相談したい
と思ったんでしょうか。
上記はミッキーさん狂人説が根底かな。
即非占した方々は村人かもって思うからこその、疑問かな。
そういう心理をついた、非占いは狼の作戦だ!とか言われると。
あわわわ。。。ですけど。
(201)2005/08/28 16:06:45
村長の娘 シャーロット
占い先はエレノアお母さんで決めちゃうの?
纏め役の信頼度は高めておきたいってのは分かるけど…。
私は、エレノアお母さんは非占も早いし、狼じゃないぽいって思うから。
でも、それは私だけで…
それを確信させていってのも分かるけど…。
じゃ、誰を占ないたい?って言われても即答できないけど。
それに今の時点で狼じゃないって思い込んじゃうのも早いかな。
やっぱり占なった方がいいのかな?
…頭の中…
エンジェル・シャーロット「お母さんは無実です!。」
デビル・シャーロット「けけ、家族だからって信用するなっての。」
…私は、どうすればいいの。

要は纏め役だからエレノアお母さん占いになっちゃうの?
ってことです。
(202)2005/08/28 16:07:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
33
58
18
26
17
12
78
22
71
52
25
43
41
45