人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(770)氷原の村 : 1日目 (3)
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットのかき氷を頂きます。
2005/08/29 12:31:01
ごくつぶし ミッキー
エサニナル、どんどん食え。
もっと食え。
早く食え。
(398)2005/08/29 12:32:16
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエルの頭が痛くなるのをわくわくしながら待っている。
2005/08/29 12:33:11
冒険家 ナサニエル
。o(なんかかき氷の部分を抜かすとセクハラ発言っぽいなぁ……)
お、甘くてジュゥシィー♪

さてキノコ狩りにでも行ってくるよ。
またね、みんな…
(399)2005/08/29 12:34:04
村長の娘 シャーロット
私は天然素材にこだわっていますので。
殺菌不足で食中毒を量産使用とも、無農薬無責任栽培を続けます。
では、さきほ呼ばれましたので、ここらへんで失礼します。
(400)2005/08/29 12:36:01
ごくつぶし ミッキー
oO(というかナサニエルは普通に変態だと思うが)
(401)2005/08/29 12:38:14
お尋ね者 クインジー
何やらシャウトが聞こえましたよフゥーーーーー!
(402)2005/08/29 12:47:28
お尋ね者 クインジー
ミッキーさん結社員でしたかフゥゥーーーーー!
やっぱり私の偽決めうちは正しかったわけですねオッケェェィ!
(403)2005/08/29 12:50:15
雑貨屋 レベッカ
あら、私も氷いただきたかったのだけど
タイミングが悪かったようね。
ちょっと在庫チェックにでもいってくるかしら
(404)2005/08/29 12:57:54
雑貨屋 レベッカは、カキ氷を食べれなかったことを結構悔やんでいた
2005/08/29 12:58:01
踊り子 キャロルは、眠そうな顔で入ってきた
2005/08/29 13:10:00
踊り子 キャロル
やっと、二日酔いが収まったよ。
頭痛ってやつははじまるとなかなかおさまらないねぇ。
(405)2005/08/29 13:10:46
踊り子 キャロル
シャーロットに疑われまくってるね。
無口なだけなのに・・・。
(406)2005/08/29 13:11:19
踊り子 キャロル
でも、二日酔いも収まったから、今日からは客に誘われてもお酒を飲まずに狼探しに没頭するよ。
(407)2005/08/29 13:11:59
踊り子 キャロル
て、もう、誰もいないのか・・・。
やれやれ。
一人舞台だねぇ〜。
(408)2005/08/29 13:14:23
踊り子 キャロルは、くるくる回りながら、部屋を後にした。
2005/08/29 13:14:36
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカは、経営状態がよくない自分の店のことで頭を抱えていた
2005/08/29 14:37:14
雑貨屋 レベッカ
いくら在庫チェックしても、売れた数と利益があわないわ
万引きするやつでてこいや!
……叫びたい。
2005/08/29 14:39:44
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を取り消しました
雑貨屋 レベッカは、万引き防止のための対策をねりはじめた
2005/08/29 14:40:34
雑貨屋 レベッカ
みなさんうちの雑貨屋にも、遊びにきてくださいね。
(409)2005/08/29 14:41:56
村長の妻 エレノア
あら、霊能力者のCOについてまとめようと思ったのだけど・・・
ミッキーさんが結社COされているのね、
これで、ますます初日COの危険性は上ったんじゃないかしら?
ちょっと考えるとこね・・・。

占い先の集計は今から出しますね。
(410)2005/08/29 14:58:54
村長の妻 エレノア
今日の●占い先の中間集計を発表しておくわ。
総投票数は11名
未提出は4名(ヴィンセント、レベッカ、シャーロット、ミッキー)

それから投票数は・・・。
ベンジャミン:6表
エレノア:3表
  ・
  ・
  ・
の順になってるわ(複数投票もすべてカウント)
初日は印象論が多いでしょうし、複数投票でも
いいとは思いましたが、二日目からは希望は
一人にしたほうがよさそうね・・・。
後任のまとめ役さんにお願いするわ。
(411)2005/08/29 15:14:05
ごくつぶし ミッキー
●クインジーでいいんじゃないか?
(412)2005/08/29 15:15:17
村長の妻 エレノア
本日は【仮決定を20時】【本決定を22時】
で出しておきます。

二日目からはアンケートで
収集した結果、【二日間のうち始めの日の22時に
仮決定、後日の22時に本決定です。】
(413)2005/08/29 15:16:01
村長の妻 エレノアは、ごくつぶし ミッキー>>412カウントしておきますね。
2005/08/29 15:16:45
酒場の看板娘 ローズマリー
借り物の鳩からだけど、こんにちわ。
マリーおねえさんよ。
あら、ミッキーが結社員だったのね。
ひとつだけ質問していいかしら?

>>368で占い師確定を狙った騙りだったと回答してるけど。
シャーロットが出てきた時点で狙いは失敗だったことになるわよね。
だったら、その時点で撤回してまとめに回った方が混乱は少なかったんじゃないかしら?
そのあたりどう思ってるか、余裕があったら聞かせて欲しいわね。
(414)2005/08/29 15:18:37
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃ、借り物なんでコレで失礼するわ。
また夜にね。

バイバーイ!
(415)2005/08/29 15:19:16
酒場の看板娘 ローズマリー
しかし、自前の鳩持ってないと不便よね。
そろそろ新調しようかしら。

なんか、村が勝手に混乱しているような気がするんだけど。
これってわたし達にとっていい傾向なのかしら?

なんだか、混乱のドサクサで潜伏の二人がやられちゃいそうで心配だわぁ。(笑

あ、変なヨン様。
議題回答だけでも早めに出しておいた方がいいと思うわ。
寡黙が多いから目立っては居ないけど、吊り候補としても占い候補としても、何だか微妙な位置に付けてる気がするの。

それじゃ、また夜に会いましょうね。
バイバーイ!!
(*73)2005/08/29 15:28:04
雑貨屋 レベッカは、議事録をもう一度みにいった。
2005/08/29 15:35:05
雑貨屋 レベッカ
よくみると私占い先を書いてないわねw
ごめんなさい。
占い先はエサニエルさんで、方法は統一がいいわ。

実は帰りが23時前になりそうなのよね……。
急げば間に合うかしら
(416)2005/08/29 15:59:28
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/08/29 16:30:30
医師 ヴィンセント
仕事の合間にちょっとだけ参加。

私は占い先は●エレノアさんだね。
白を確定させて、まとめ役になってほしいからね。

ミッキーへ
>>359
頑張るよ・・・orz
(417)2005/08/29 16:33:03
医師 ヴィンセント
おねいさま。忠告ありがとう。

私の考えではミッキーは「狂人」かな・・・顔も含めて
何となくだけど、エレノアは結かなって思ってます。
クインジーが守護。またまとめますので、意見聞かせてください。
(*74)2005/08/29 16:35:08
村長の娘 シャーロット
ひょいと覗き込んだら、私はまだ未投票でしたか。
ごめんなさい、エレノアお母さん。
では、●キャロルさんを占い希望に。

.o0(踊り子だからって、お酒が飲めるからって。)

(418)2005/08/29 16:36:13
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/29 16:36:36
村長の娘 シャーロット
>>417
八つ当たり攻撃!!
(419)2005/08/29 16:37:22
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/08/29 16:37:26
村長の娘 シャーロットは、走って去っていった。
2005/08/29 16:37:42
医師 ヴィンセント
>>327の発言を見ると、
ミッキーは非結社だね。
どうだろうか。
(*75)2005/08/29 17:03:45
村長の妻 エレノア
ふふ、シャーロットったら・・・。
霊能力者のCOについてだけど、【このまま各自の判断に任せる】わ。
ただ、今非COを増やすのは襲撃の確立を上げると
思うから村人の行動としては疑問でしょうね。

このまま三日までと思うのだけど、反対意見が多ければ変更するわ。
(420)2005/08/29 17:18:31
村長の妻 エレノア
ちょっと出かけてくるから、先に夕食を出しておくわ・・・。
(421)2005/08/29 17:26:56
村長の妻 エレノアは、ポトフとローストビーフサラダとリゾットを置いて行った・・・。
2005/08/29 17:27:11
雑貨屋 レベッカは、おなかが減っているため、よだれをたらしている
2005/08/29 17:29:22
雑貨屋 レベッカ
なんてタイミングかしら。
目の前にポトフとローストビーフサラダとリゾットが!!

……いいわよね?
(422)2005/08/29 17:31:06
雑貨屋 レベッカは、ポトフとローストビーフサラダとリゾットに食べ始めた。
2005/08/29 17:31:54
文学少女 セシリアは、部屋に入ったとたん食事を見つけて大喜びした。
2005/08/29 17:52:50
文学少女 セシリア
なんて良いタイミング♪

このまま行くと占いは
ヴィンセントさんになりそうですね。

次からは一人指定、了解です。
ちょっと絞るだけの材料が無くて…
まとめ役に苦労させてしまってごめんなさい。
(2005/08/29 17:55:49、文学少女 セシリアにより削除)
文学少女 セシリア
なんて良いタイミング♪

このまま行くと占いは
ベンジャミンさんになりそうですね。

次からは一人指定、了解です。
ちょっと絞るだけの材料が無くて…
まとめ役に苦労させてしまってごめんなさい。
(423)2005/08/29 17:57:48
文学少女 セシリアは、喜んでポトフに手をつけた
2005/08/29 17:58:46
農夫 グレン
ありゃりゃ独り言機能を全然使ってなかったぞ。
現時点で白いのは、ミッキーだろうな。
狂人の可能性もあるが狂人としてのメリットが無さすぎる。
結社員が出てきた時点で、吊られるのは見え見えだからな。
2005/08/29 17:59:50
農夫 グレン
ただいま〜っと。
ようレベッカ、セシリアいいもん食ってんじゃねぇか。
俺も酒でも飲みながら、そろそろ推理考えるかな。

>>420 そうだな、本人の判断に任すことにしよう。
ただ、これ以上非COを増やすと、襲撃ビンゴされるかもな。
(424)2005/08/29 18:01:21
農夫 グレン
初日CO希望しているナサニエル・ゴードン・メイ・ローズマリーは少々不審だ。
今はこの四人が狼方であると疑っておこう。
2005/08/29 18:08:27
医師 ヴィンセント
占:霊:DK予想:
×:−:村:村長 アーノルド
×:−:結:村長の妻 エレノア
○:×:占:村長の娘 シャーロット
×:×:村:農夫 グレン
×:−:霊:鍛冶屋 ゴードン
×:×:村:雑貨屋 レベッカ
×:×:狼:医師 ヴィンセント
○:×:狼:酒場の看板娘 ローズマリー
×:×:村:踊り子 キャロル
×:−:村:学生 メイ
×:−:結:文学少女 セシリア
×:−:守:お尋ね者 クインジー
×:×:村:冒険家 ナサニエル
×:−:狼:交易商 ベンジャミン
○:×:狂:ごくつぶし ミッキー
(*76)2005/08/29 18:10:15
医師 ヴィンセント
というようなDK予想です。
批判、賛成、意見を応募してます。
姉さん、鶏さん
(*77)2005/08/29 18:11:04
医師 ヴィンセント
クインジーは、>>278で守護しなければいけない人を、
現段階で増やしたくない感じがする。
ゴードンは、>>235で霊COを三日目以降と発言してる割には、>>243で霊能者任せとしている。DK的には、いつ霊COしていいかわからないようにも思える。
(*78)2005/08/29 18:23:53
農夫 グレン
うーん上でミッキー白と書いたがー、ミッキ=結社員じゃないとしたら
結社員はミッキーが結社員じゃない事を知っているのなら、結社員は一人COしたほうがイイのか?
ただの平民が結社員を騙っているということがありうるのだろうか?
可能性は少ないが、ミッキーが狂人である可能性もある。
2005/08/29 18:25:12
農夫 グレン
ミッキーがもし結社員じゃなかったとしても、結社員はまだ出てくる必要はないだろうな。
2005/08/29 18:27:50
農夫 グレン
占い師対立CO シャーロット ローズマリー
霊能師CO いまだなし
ミッキー 村人騙り?

狼潜伏は3人
 
2005/08/29 18:32:48
学生 メイ
ふ〜、やっと帰ってこられたよ。
ただいま♪

わーい、ご飯だぁ、いっただきまーす☆

>>413
了解です〜!
あっ、メイも占い希望2名挙げてましたね。
お手数掛けてすみません。(ぺこり
(425)2005/08/29 18:34:36
学生 メイ
>>313
って、あれ?メイ疑われてる?
メイもともとは3日目希望なんだけどな〜。
だから霊能COも非霊能COも保留にしたんだけど・・・。
メイからすると3日目(潜伏)希望なのに初日に非CO
しちゃった人の方が気になるな〜。
何か希望と行動が矛盾してるよね☆
(426)2005/08/29 18:43:23
学生 メイ
>>426
反抗期メイ
2005/08/29 18:44:09
村長の妻 エレノア
この子・・・どうかしらね・・・。
2005/08/29 18:45:46
学生 メイ
今日誰か占われて白確定したら、メイ明日占われたいかも。
今日黒出し来なかったら明日は騙りが黒出ししそうじゃないかな?

よく考えてみてないけど!
2005/08/29 18:53:12
学生 メイ
でねでね、一つ言わせて?
メイ・・・ミッキーの思惑とか全然読めてない(汗

メイが纏め出た方が良かったのかな?
わかんないよ〜

むーん。

・・・このごくつぶしがーーっ!!(逆ギレ
2005/08/29 18:57:50
踊り子 キャロル
>>244
酒も抜けたんで、ログをちゃんと読んだわ。
ヴィンセントにどうだろう?って言われてたのにスルーしてたわ。
ごめんなさい。
押し付けたわけじゃなくて、勢いあまって非COしてしまったの。
するつもりは無かったんだけど・・・。
その後は、してしまったものはしょうがない!と開き直っただけね。
(427)2005/08/29 19:15:12
踊り子 キャロル
まとめ役を他の方にお願いしたのは頻繁にこれないときがあるからなだけよ。
他意はないわ〜♪
(428)2005/08/29 19:17:05
農夫 グレン
>>426 俺が人狼or狂人でスタート地点であればこの地点で非COするのはアフォだな

それに、人狼・狂人であればメイのように保留するだろうね←ここもちょっと気になるところな
村人だからこそ非COしたんであって深い意味はないよ。そこを、突っ込みすぎるのもおかしい

俺は潜伏でも任意でもどっちでもいいんだよ、ただ、初日COを強く勧めるのは怪しいと思っただけだよ。

初日におびきだす人狼の作戦であるんなら、反対するさ
(429)2005/08/29 19:17:20
踊り子 キャロル
疑いは早めに晴らしておいた方が、踊りに専念できるしぃ〜。
でも、自分で自分の首を真綿で絞めてる?

ま、それもまた人生だわ。
(430)2005/08/29 19:17:51
雑貨屋 レベッカは、食事に満足して、話し始めた
2005/08/29 19:27:18
雑貨屋 レベッカ
初日COって私からすると、どうしても戸惑いがあったわ。みんなともっと話したかったし。

まとめ役に関しては、自分が発言できる時間がバラバラになりそうだったから、自分じゃだめだと思ったの。
(431)2005/08/29 19:30:21
村長の妻 エレノア
ただいま、ちょっと早めだけど、仮決定を出しておくわ。

【仮決定】
●ベンジャミン

本決定も揺るがなさそうね・・・。
(432)2005/08/29 19:53:52
雑貨屋 レベッカ
【仮決定了解したわ】
とりあえずは、様子をみるわね。

エレノアさんお疲れ様。
(433)2005/08/29 20:04:53
雑貨屋 レベッカ
はぁ……
やっとわかってきた。

一度場を離れると状況の把握が、きっついなーw
2005/08/29 20:05:17
ごくつぶし ミッキー
【仮決定了解】
(434)2005/08/29 20:08:50
文学少女 セシリア
【仮決定了解】

この村寒いから、ポトフは良いですね♪
エレノアさんごちそうさまです。

やっぱり家をまとめるのは
食事を支配している人なのね(笑)
(435)2005/08/29 20:13:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまー。
あらー、やっぱ鶏さん占いになっちゃったわねぇ。
これはちょっとまいったわね。

>>*75
ミッキーは結社だと思うわよ。
ミッキーがいかにも怪しげな振る舞いをしてるのは、
村人に狂人じゃないかと怪しまれたいんじゃなくて、
むしろ狼に狂人じゃないかと思わせたいんじゃないかしら。

狼っぽい人が占い先に挙げられて判定が割れたとき、
占い対象に向かって相方宣言する作戦じゃないかしら。

で、対象がうまくその誘いに乗ってきたら、すぐに撤回してホントの相方登場。
黒出した占い師と、誘いに乗った占い対象共に一網打尽ってトコかしらね。

ミッキーって結構曲者かもね。
出来たら早めに始末したい相手ではあるわね。
(*79)2005/08/29 20:13:34
文学少女 セシリアは、食後のお茶を入れるために出ていった。
2005/08/29 20:13:50
学生 メイ
>>429
ふむふむ、グレンさんの仰りたい事分かりました。
わざわざ返答ありがとうです☆
この状況で初日COにデメリットだけしかないって思いますか?
私の考えは >>300 >>309辺りで述べてますから
改めて述べる必要ないですよね☆

結局任意って形に決まったみたいですけど、
うーんと、グレンさんの考えが聞けて良かったです。
ありがとうございました♪
(436)2005/08/29 20:15:38
酒場の看板娘 ローズマリー
だから、鶏さん。
ミッキーが相方指定してきても迂闊に誘いに載っちゃ駄目よ。


>>*79
>>黒出した占い師と

訂正、白出した占い師の間違いね。
(*80)2005/08/29 20:16:11
学生 メイ
あっと、【仮決定了解です♪】
(437)2005/08/29 20:16:21
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、ここで鶏さんには二つの選択肢があるわね。

1.疑われるの覚悟で占いがもったいないからとか適当に理由つけて霊能回避CO。

2.そのまま占われる。

多分狂人がまだ潜伏してる状態だから、どっちも一長一短ね。
判断は任せるわ。
(*81)2005/08/29 20:22:32
酒場の看板娘 ローズマリー
回避COするなら本決定出てからはNGよ。
するなら仮のうちにね。
(*82)2005/08/29 20:23:51
お尋ね者 クインジー
{HGは腰をグラインドさせながら登場}
どうもー。HGでーす。
残業フゥゥーー!

なのでとりあえず【仮決定了解フォーーーー】
(438)2005/08/29 20:24:47
学生 メイ
実はあんまし言い争いって言うか戦うの好きじゃないよ。
気持ち的にはね。

だったら人狼ゲームするな!って突っ込まれそうだけど
雰囲気が楽しいんだよね〜☆

チームでの勝負だしみんなに迷惑掛けないように
頑張るけどね、それは当然だよね。

むー
2005/08/29 20:26:26
雑貨屋 レベッカ
だめだ、生き残る自信がないぞwww

普通にそのまんま村人だもんなー
2005/08/29 20:26:37
ごくつぶし ミッキー
まあ、ベンには占い回避する理由は無いからまず鉄板だろうな。
(439)2005/08/29 20:27:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ところで霊能回避COについては誰も触れないのかしら?

村視点では最悪なのはベンジャミンが真霊能で明日パンダ判定になることだとか誰か言ってくれると助かるんだけどなぁ。

わたしが言うとあからさまに怪しいのよね。
メイちゃん辺りがその可能性についても考慮してると思うんだけど、発言までは無理よねぇ。
(*83)2005/08/29 20:28:37
雑貨屋 レベッカは、腰をグラインドさせているクインジーに、フラフープを手渡した。
2005/08/29 20:28:58
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、鶏さん。
回避COするならパンダ判定が心配だったってのも付け加えてね。
(*84)2005/08/29 20:29:56
村長の妻 エレノア
まぁ、のんびりと待つとしましょうかね・・・
(440)2005/08/29 20:31:04
村長の妻 エレノアは、シフォンケーキを持ってきた。どうぞ・・。
2005/08/29 20:31:12
お尋ね者 クインジーは、フラフープを腰で勢いよく回している
2005/08/29 20:32:00
酒場の看板娘 ローズマリー
わたしとしては最終的に回避COする意志があるなら、今日のほうが良いと思うわ。
(*85)2005/08/29 20:33:39
雑貨屋 レベッカは、クインジーの腰の動きに感心している
2005/08/29 20:37:18
文学少女 セシリア
お茶も入りました。
シフォンと一緒にどうぞ。
(441)2005/08/29 20:38:19
ごくつぶし ミッキー
ようクインジー、レベッカがお前の腰つきに惚れ込んでるぞ。
(442)2005/08/29 20:38:44
雑貨屋 レベッカ
……すごいわね。

あら、いいにおいがするわね。

うちにもちょうど入荷したクッキーがあるから、
もってきますね。
(443)2005/08/29 20:41:32
交易商 ベンジャミン
今帰った。
やっぱり占い先か
考えでは
1.占われる
2.パンダ化する
3.霊能COしてシャーロットは偽だと言い張る。
「霊能地雷だ」と

とか考えてたのだが、
苦しい…
(*86)2005/08/29 20:41:39
雑貨屋 レベッカは、チョコチップクッキーをバスケットごともってきた。
2005/08/29 20:41:43
雑貨屋 レベッカ
みなさん、クッキーもどうぞ召し上がれ
(444)2005/08/29 20:42:21
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/29 20:42:53
冒険家 ナサニエルは、【仮決定了解】したよ。
2005/08/29 20:44:23
ごくつぶし ミッキー
>>444
ありがとな。えんりょなくもらうわ。

oO(あとで村長のとこへ請求書まわしときな)
(445)2005/08/29 20:44:37
冒険家 ナサニエルは、それじゃ、またあとで。
2005/08/29 20:45:03
酒場の看板娘 ローズマリー
回避COするのであれば今日中が良いと思うのよね。
うまくいけば占い先にナサニエル辺りを持っていける。

そうなれば、わたしが黒出ししたりしても混乱ムードを演出できて楽しそうだわ。

ま、判断はまかせるわ。
(*87)2005/08/29 20:45:43
お尋ね者 クインジー
ケーキで思い出しましたよフォーー!
ホットケーキを持ってきたんでしたオッケェィ!
{HGはホットケーキを取り出した。どこから出したかは言うまでもない}
(446)2005/08/29 20:47:35
酒場の看板娘 ローズマリー
どうせならミッキーの発言も利用しちゃいましょうか

>>324
>>ぶっちゃけ騙りが黒を出しやすそうだからな。ベンは。

この一言が凄い気掛かりだったとでも付け加えちゃったら、CO理由に・・・(クスクス
(*88)2005/08/29 20:47:54
雑貨屋 レベッカ
……うまくなじめてるかしら(ドキドキ
2005/08/29 20:48:04
交易商 ベンジャミン
分かった、霊能COする事にする。
胃が痛くなるけど、行けるとこまで行ってみる。
(*89)2005/08/29 20:48:16
ごくつぶし ミッキー
すまん、体力の限界。
おやすみ。
(447)2005/08/29 20:48:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*89

がんばってー!!
わたしは表ではうさんくさーとか何とか責めちゃうけど、
あんまり気にしないでね。(心臓記号
(*90)2005/08/29 20:49:32
文学少女 セシリアは、ごくつぶし ミッキーの眠っている鼻先に、ホットケーキを置いた。
2005/08/29 20:55:26
交易商 ベンジャミン
スマン今帰った。

落ち着いている所、悪いのだが重大な話がある。
【仮決定を撤回希望する】なぜなら
【私が霊能者だったからだ。】

ずいぶん考えたんだけど、占いが勿体ないと判断したからCOさせてもらうよ。
(2005/08/29 20:56:29、交易商 ベンジャミンにより削除)
交易商 ベンジャミン
スマン今帰った。

落ち着いている所、悪いのだが重大な話がある。
【仮決定を撤回希望する】なぜなら
【私が霊能者だからだ。】

ずいぶん考えたんだけど、占いが勿体ないと判断したからCOさせてもらうよ。
(448)2005/08/29 20:57:32
酒場の看板娘 ローズマリー
鶏さん、他の理由も忘れずにね。(微笑
(*91)2005/08/29 20:59:21
交易商 ベンジャミン
さあ、宴の始まりだ!(自分を鼓舞)
2005/08/29 20:59:54
雑貨屋 レベッカ
>>448
あ、あら。

じゃあどうなるのかしら……
(449)2005/08/29 21:02:19
文学少女 セシリア
私の立場上
ミッキー、ローズマリー、シャーロットは
結社、真、狼の組み合わせしかありません。

ミッキーが狼か結社なのは確定。
ただ結社にしては甘い目論見が多すぎます。
現段階でのCOはおかしくないですけど
言動が混乱を目指す風味があります。
狼に自分を狂人認定させて安全になりたい?
対抗COが出にくい(出たがらない)結社CO表明
今回のメンツを見渡すと、たぶん真結社でしょう。
2005/08/29 21:03:10
農夫 グレンは、交易商 ベンジャミンに驚いた。
2005/08/29 21:04:15
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
ふむ。俺はベンジャミンが霊能者だとしても
ベンシャミンを占って欲しい
【仮決定了解だ】
(450)2005/08/29 21:05:37
交易商 ベンジャミン
占い希望が集まっていた頃からずっと考えていた。
「霊能地雷って使えるのか?」と。
よく考えたら、自分が真である事の証明が出来ないので、パンダになったとしても信頼度は低いままだ。
しかも占い師がいつ欠けるか分からない状況だ。
俺の奇策の為に、占いを一回消耗するのはどうかなと考え、タイミングは最低なんだが、今COさせてもらう。
(451)2005/08/29 21:06:13
酒場の看板娘 ローズマリー
わたしがすぐ出てくると怪しいから、しばらく席外すわね。

21:40頃戻りの予定よ。
超頑張れー!!
(*92)2005/08/29 21:06:25
村長の娘 シャーロットは、ふにゅう。。。
2005/08/29 21:06:38
村長の娘 シャーロット
仮決定読み返そうかと思えば…。
はてさて。
(452)2005/08/29 21:07:39
雑貨屋 レベッカ
うーん。
正直もっとも過ぎるな〜。
ベンジャミンさんの発言。

白い気がする
2005/08/29 21:09:11
村長の娘 シャーロット
しまった!
独り言に書きそびれた。
今からじゃ後出しっぽいですが、ベンジャミンさんは霊能者だと思っていましたよ。
だって、占い師は即非で霊能者は参加せずって怪しいじゃん。
非占い師のみで終えるか、ついでに非霊しちゃうくらいが自然じゃん!
ちなみに、守護者予想はアーノルドお父さん。
2005/08/29 21:09:16
村長の娘 シャーロット
お母さん、私のかき氷を混ぜる隙が無いですよ!
そのメニューだと。
頭がキーーンとするかき氷は毎食食べないと!
健康に良くなくないみたいな〜って感じ?
(453)2005/08/29 21:12:33
雑貨屋 レベッカ
>>453
アイスクリームならクッキーにのせて食べるんだけど、かき氷だとふにふにでおいしくなくなっちゃう
のよね……。
シロップをクッキーにかけたら、おいしくなるかしら
(454)2005/08/29 21:14:31
村長の娘 シャーロット
>>451
その「霊能者地雷」ってのが。
あやしいぃぃぃ。
普通に霊能者として占なわれることの是非とか、
村では潜伏が決定事項だし。。。
とかの板ばさみで悩んだとかだったら。
そうなんかも〜って思うけど。
…地雷って言われても。
(455)2005/08/29 21:15:53
村長の娘 シャーロット
いや、こうベンジャミンさんが私の後ろ盾になるかどうかは、後々私には分かる可能性は大いにあるし、ここで怪しんでも意味無い可能性も高いけど。
(456)2005/08/29 21:18:06
交易商 ベンジャミン
全く持って申し訳ない事態になった。
日が明けてから、ミッキーが占いCOをしてて、
占いは今日出てもらって俺は潜伏していようか、と考えてた。
占い非COを書いているとき、いつの間にかグレンが霊能非COを始めてあの時は焦った。
相談もしないで霊能COまで始めるのか?と。
とりあえずその時は、スルーしたのだがその後はみんなが見た通りの状況だ。
なんとか数人が、霊能COをしないでいてくれたおかげで、潜伏出来るかなと考えていたのだが、自分の悪い癖が出てしまい、つい発言で出しゃばったまねをしてしまった。
今回の不手際は、全部自分にある。本当に申し訳ないと思っている。
とりあえず処遇はまとめ二人に任せるので、返答を待ちたい。
(457)2005/08/29 21:18:14
村長の娘 シャーロット
私としてはですよ。
占い以外でもベンジャミンさんを判断できる材料があるのですよ。(私の占い結果と霊能結果の照合ね。)
だから、【ベンジャミンさん占いは強く反対】ですわ。
(458)2005/08/29 21:21:06
交易商 ベンジャミン
>>455
スマン地雷は造語だな。
霊能に当たったら一度やってみたいなーとか考えてました…
結局上記の理由で使えないって、今日考えたやっと分かりました。

占い対象には、狙ってなった訳では無い事は、分かってもらいたい。
…こんな事言うと「狼だって同じだろう?」って言われるだろうな…
(*93)2005/08/29 21:24:47
交易商 ベンジャミン
ゴメン間違えた
(*94)2005/08/29 21:25:02
村長の娘 シャーロット
>>457
初日の占い対象なんでぶっちゃけ根拠が乏しい勘とか神の思し召しとかそんな感じだし。
ベンジャミンさんの発言は全然間違ったこと言ってないと思うから、そこは申し訳ないとかそんなこと思わなくていいと思う。
むしろ、なんで潜伏崩すねんとか怒ってもいいかも。
実際されたら、困るけど。
(459)2005/08/29 21:25:24
交易商 ベンジャミン
>>455
スマン地雷は造語だな。
霊能に当たったら一度やってみたいなーとか考えてました…
結局上記の理由で使えないって、今日考えたやっと分かりました。

占い対象には、狙ってなった訳では無い事は、分かってもらいたい。
…こんな事言うと「狼だって同じだろう?」って言われるだろうな…
(460)2005/08/29 21:26:18
村長の娘 シャーロット
むしろ、霊能者地雷のほうが…ぽろっとした発言かもしれないけど…ホントに村のためを思って考えいたのかもしれないけど。
そっちが〜そっちが〜、気になる!
(461)2005/08/29 21:26:49
村長の娘 シャーロット
更新まで時間あるのでptだだ漏れレッツゴーーよ。
2005/08/29 21:27:34
雑貨屋 レベッカ
2時間くらい席をはずさないけないわ。
みなさんごめんなさいね。
(462)2005/08/29 21:27:44
雑貨屋 レベッカは、電動車に大急ぎで乗り込んだ・・・・・・
2005/08/29 21:28:01
文学少女 セシリア
シャーロットとベンジャミンが狼?
それはないはず
だとしたらシャーロットは占真

だけどシャーロットはローズマリーの後に占CO
ミッキーCOに対抗するなら基本はローズが占真
そこですぐ狼が出る必要はあるか。
ミッキーが狂か結社は一応想定内。
なら真以外は即出る理由はない。

ならローズが占真。・・・?
2005/08/29 21:28:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、画面奥から走り込みその勢いでコーナーポストに駆け上った。
2005/08/29 21:32:15
文学少女 セシリア
決めうちに近いけれど、シャーロットは狼でしょう。
ローズマリーの発言が出てくれるのがありがたいけど
彼女は当分こなさそうだし…。

ここで間違えるとヤバいんですよね。

事実上、まだ対抗しないという方法もある。
今は霊能CO自体、最低のタイミングだから。
でも後でCOして、信じられるかどうか。そこかな。
2005/08/29 21:32:34
酒場の看板娘 ローズマリー
デアリャァァァァァァァァァーーー!!
(463)2005/08/29 21:32:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、ギルモアに向かって渾身のラ・ケブラータ!
2005/08/29 21:33:15
村長の娘 シャーロット
とまぁ、ベンジァミンさん虐めは後々出来そうだから、置いといて、実際問題、占い対象はどうなんでしょう?
統一が念を押されているので、ロズマリさんが変更できるかどうかも関係するだろうし。
(464)2005/08/29 21:33:19
冒険家 ナサニエル
……なるほど?
(465)2005/08/29 21:33:25
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーを見て、野蛮だと思った。
2005/08/29 21:33:30
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーグッドタイミング!!
2005/08/29 21:34:04
酒場の看板娘 ローズマリー
『ドグゲェッ!! ぐうう・・・・、なんで出てくる度にここまでされなきゃいけないのさ』

『あ、あとラ・ケブラータはとっても危険な技だから良い子のみんなは真似しないでね・・・ガクッ』
(466)2005/08/29 21:35:34
交易商 ベンジャミンは、皆、本当にゴメンなさい。と、しか言えないです。
2005/08/29 21:36:41
冒険家 ナサニエル
でもベンさんの次がエレノアさんだろう?
俺としてはエレノアさんはあまり占いたくないな。
序盤は灰色をバシッと狙い撃ちしたかったよ。
そして、その次は3票集まった、俺だ。
どちらにしたって灰色をバシッと狙い撃ちしたかったよ。
(467)2005/08/29 21:37:12
酒場の看板娘 ローズマリー
はいはーい、たっだいまーマリーおねえさんよーー!!

ってあら、ベンジャミンが霊能COしちゃったわけね。
形としては回避COッぽくなっちゃったわけね。
ま、確かに胡散くさいわねーー。
(468)2005/08/29 21:38:18
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーに、自分でもそう思う…
2005/08/29 21:39:01
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンの頭にかき氷を盛ってみた。
2005/08/29 21:40:00
交易商 ベンジャミンは、冒険家 ナサニエルに、混乱させてすまない…
2005/08/29 21:40:12
学生 メイ
ふむふむ、ベンジャミンさんが霊能者COされたんだね。
そしたらメイは別の人を占いたい気がするな〜

でもエレノアさんもあんまり占いたくないんだよね。
困ったね。
(469)2005/08/29 21:41:07
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロット冷たい…けどこの程度で許されると思ってない。「どんとこい!」
2005/08/29 21:41:11
酒場の看板娘 ローズマリー
こうなってくると、やっぱ前もって霊能COさせちゃった方が良かった気がしてくるわねーー。

ま、最悪なのは今日ベンジャミン占ってら実はベンジャミンが真で、判定が割れることだったから、それよりかはマシかなーと思えるけど・・。

ま、回避COって形になっちまった以上、印象がマイナスになるのは避けられないけどね。
(470)2005/08/29 21:42:08
酒場の看板娘 ローズマリー
わたしとしてはベンジャミンが狼側であったとしても、能力者として表に出てる以上今日占う必要は無いと思うけどね。
(471)2005/08/29 21:43:53
交易商 ベンジャミン
あ、後ミッキーに謝っておきたい。
俺が、結社の話をした所為で、ミッキーをそこまで追いつめていたとは思わなかった。
あくまで一意見として流してくれる物だと思っていたからだ。
考察のとき、本当は持ち出したくなかったんだが、つい口が滑って…orz
御免なさい。
(472)2005/08/29 21:44:42
村長の娘 シャーロット
頭にかき氷乗せたら、モット禿げそう…。
でも、そのうち毛根が死滅するから問題ないか。
禿げるのが2〜3年早くなってもいいよね?
ベンジャミンさん。
(473)2005/08/29 21:44:52
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットに、 。・゚・(ノД`)・゚・。
2005/08/29 21:46:00
学生 メイ
でもって、ミッキーさんの結社COに対抗するかどうかを
言ったのってメイだけなんだね・・・。

ミッキーさんとエレノアさんで今日は決定出してくれるのかなって
思ってたけどミッキーさんは寝ちゃったんだね。
何かどうしようって感じだね。
(474)2005/08/29 21:46:12
酒場の看板娘 ローズマリー
こんな事態もあるじゃないかなぁと思って、今日の占い先は非COした中から考えたけど全部無駄になっちゃったわね。

どっちにしろ占いはグレーアタックの方が良いと思うわ。
となると占い先はエレノアかナサニエルになるのかしら?
それとも結社のミッキーの意見を採用してクインジーかしら?
(475)2005/08/29 21:47:47
冒険家 ナサニエル
ま、責めるつもりなんかないよ、非COしちゃって狭めたのも俺だしね(笑)
・・・・・で、どうするか・・・・・判断材料はまだあるよな・・・・・・・
・・・・・回避COにも見えるから、やっぱり占って見たいのもあるなぁ・・・・・・
みょーん。。
(476)2005/08/29 21:48:12
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/08/29 21:48:33
酒場の看板娘 ローズマリー
そういえば、ミッキーへの対抗・非対抗はしなくていいのかしら?

まあ、この段階で対抗出てこない以上、結社だとは思うけど。
(477)2005/08/29 21:49:10
交易商 ベンジャミンは、判断はみんなに任せます。
2005/08/29 21:49:14
村長の娘 シャーロット
本決定22時ってエレオアお母さんが言っていたからそこまで待ってみようかなと思っている。
(478)2005/08/29 21:49:16
冒険家 ナサニエルは、ひたすら、みょーん。。
2005/08/29 21:50:22
酒場の看板娘 ローズマリー
わたしが非対抗する意味も無いけど念のためしておくわね。

【わたしは占い師、結社には対抗できないわ】
(479)2005/08/29 21:52:02
学生 メイ
こんな事なら回避COのありなしきちんと決めておけば良かったね。
すっかり忘れてたよ・・・うっかりしたなぁ。
(480)2005/08/29 21:52:07
学生 メイ
別にベンジャミンさんを責めてるわけではないからね。
きっと悩んだと思うし。

でもやっぱり・・・うーん。
COされたからには占いたくないよ。
(481)2005/08/29 21:54:14
交易商 ベンジャミン
>>477
本当この村なんでだろうね。
普通結社出たら、対抗するかCO始めると思うんだけど。
ミッキーが変な煽り方したから?

どうしてグレンもセシリアもCOしないの?
2005/08/29 21:55:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>480
それにエレノアも本人に任せると明言しちゃったしね。

あそこは霊能CO済ませるのか、済ませないのかハッキリさせる場面だったかもしれないわね。

しっかし、48時間村で時間あるのにこんな混沌とした状態になるとは予想もしなかったわ。
(482)2005/08/29 21:56:23
交易商 ベンジャミン
関係ないけど、ミッキーの>>359吊りたいリストは
パンダにされそうなので吊っちゃえな人達、だと思う。
あくまで予想。
2005/08/29 21:57:22
冒険家 ナサニエル
あんまり、時間はないな・・・・
うーん、エレノアか俺かできまりそうだな・・
みんながまとめ確定したいか、灰アタックしたいかによる・・・
(483)2005/08/29 21:57:23
文学少女 セシリア
>>448
霊能COですか。本当に最低最悪のタイミング。
狼でも占い師に狼がいれば占いは問題ありません。
意見が割れるだけでしょう。意味がありません。
そもそもまだ狂人が残ってる可能性はあるので
占われて人間と出てすら意味がありません。
(一人で本物の霊能なら狼標的になります)

霊能がここで対抗COしたら危険が高まるだけ。
本物であったら対抗しないことで信頼が落ちる。

…はあ…(ため息)
守護者さんは困るし、私の安全も危ぶまれますし
村の混乱は増えるのですが 【私が霊能者】 ですから
彼の宣言はおかしいとだけ言わせていただきます。

あとは行動で見てもらうほかないですね。
(484)2005/08/29 21:57:39
文学少女 セシリアは、交易商 ベンジャミンを見つめて、深くため息をついた。
2005/08/29 21:58:16
学生 メイ
>>482
そうですね、もうすぐ更新時間になっちゃいますね。
とりあえずエレノアさん待ちかな・・・。
もうすぐいらっしゃるだろうし。
(485)2005/08/29 21:58:18
交易商 ベンジャミン
う〜ん、カオス!

ゴメン渦の中心ですね私。
(*95)2005/08/29 21:58:35
冒険家 ナサニエル
・・・・セシリアが対抗か了解。
(486)2005/08/29 21:59:12
学生 メイ
>>484
おっとと。
セシリアちゃんがベンジャミンさんの霊能COに対抗だね。
う、う〜ん・・・まさに混沌。
(487)2005/08/29 22:01:21
村長の娘 シャーロット
セシリアのセッシーちゃんが対抗、対抗ね。
(488)2005/08/29 22:01:56
学生 メイ
ナサニエルさんもエレノアさんも白っぽいから占いたくないな・・・
2005/08/29 22:02:06
鍛冶屋 ゴードン
こんばんは、皆さん。
面白いことになっているな。そんな中でも占い師候補のお二方が早めにいらっしゃってくれていてありがたい。

私の希望は変わっていないよ、占い先はグレーからと言うことでベンジャミン(むむむ?セシリアもか…)は除外を希望する。
(489)2005/08/29 22:02:54
酒場の看板娘 ローズマリー
セシリアが狂人だと嬉しいな(笑
真も出てきたら霊能3人ね。

初めて見るかもぉーー(クスクス

それにしてもこの村決断力が中途半端な人ばっかなのかしら?
ここまで混沌とするなんて考えても見なかったわ。
(*96)2005/08/29 22:03:02
交易商 ベンジャミンは、文学少女 セシリアに、確かに行動で証明するしかないな。
2005/08/29 22:03:23
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、さっそく対抗出たのね。
とりあえずこれで少しは混乱収まるかしら?
(490)2005/08/29 22:04:09
村長の妻 エレノア
あら、戻ったわよ。
そうね・・・対抗で霊能者お二人ですか。
ちょっと序盤から混乱する状況が多いわね・・・。

私の意見をいうわ、ただこの場にきての霊能者CO
ですかね、占いの結果次第ではそのまま潜伏していても良かった様にも思うのですが・・・。

どうもいいように場が乱されている気がするわ。
CO非CO関係では良いように乱されたけど、今回はあえて何も変更しない方針を上げて見ます。
どうかしら?
(491)2005/08/29 22:04:39
文学少女 セシリア
>>477
結社対抗は、結社2名でないとダメなら
今公開すること自体になんのメリットも見えません。
これは村長と同意見。

結社は1名隠れていた方が価値があります。
そこで対抗が出たら自分の相方を公開するという
ミッキーの対応も納得できません。

自分の潔白を保証するため「だけ」に
偽占・偽霊判定に役立つ武器を捨てないで欲しい。
(492)2005/08/29 22:04:44
学生 メイ
ゴードンさんこんばんはっ♪
私も同じく灰の中から占って頂きたいなって思います。
(493)2005/08/29 22:05:03
お尋ね者 クインジー
残業終了フゥゥーーー!
・・・おいおい、回避COだけでもカオスなのに、対抗まででてますよフォーーー!
もう保留の意味なくなりましたねオッケェィ!
【HGは霊能者ではないですよフォー!】
(494)2005/08/29 22:05:58
交易商 ベンジャミン
>>*96
あ、それ個人的に、賭けてみたい。
判断力半端。俺も入るな…
(*97)2005/08/29 22:06:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*95
いいのいいの、気にしないで。
この村寡黙多いから、普通にやってたら目立っちゃうのは仕方ないわ。

実際わたしが占いCOしなかったら、真っ先に占われてる気がするし。

今は気を楽にして楽しみましょ。(微笑
(*98)2005/08/29 22:06:23
文学少女 セシリアは、ハリセンでミッキーを叩いた。ミッキーは起きなかった。
2005/08/29 22:07:01
学生 メイ
あっ、エレノアさんこんばんは〜☆
ふむふむ・・・
私としては灰の中から占って頂きたい気はしますが・・・
うーん、とりあえず皆さんの意見も聞いてみたいかも。
(495)2005/08/29 22:07:14
村長の妻 エレノア
>>491
保守的だと言われそうだけど、このままベンジャミンさんを占ったら、何らかのラインが見えるんじゃないかしら?
と楽観的に思っているのよね。

能力者COも増えて、結社COも一名、対抗をするにもデメリットが大きいと。
早期から能力者間のラインを作るのは今の村の
状況ではメリットじゃないかしら・・・。
と思っているわ。
(496)2005/08/29 22:08:13
交易商 ベンジャミン
ここのせしりあ、こわいよう  ・゜・(PД`q。)・゜・
2005/08/29 22:09:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>491
わたしは変わらずグレー占い希望よ。
対抗まで出てきてる以上、占う意味は無いと思うけど。

折角グレーが狭まったんだから、このままグレーを削りたいわね。
(497)2005/08/29 22:09:52
村長の娘 シャーロット
>>491
変更無しですか?
うーーん、ちょっと異議アリかな。
私自身は占なわなくても、ベンジャミンさんの真贋がつくし、例え人間と分かっても、偽者…狂人なら…容赦無くって思うから。
(498)2005/08/29 22:10:27
学生 メイ
クインジーさんもこんばんは☆
うん、保留の意味なくなりましたね。
【メイも霊能者ではないですよ♪】
(499)2005/08/29 22:10:32
お尋ね者 クインジー
>>491
私は賛成しますよフォー!
回避COが効果がない、っていうのは人外には脅威になるんじゃないですかオッケェェィ!
(500)2005/08/29 22:10:46
文学少女 セシリア
そうですね。
私としては占っていただきたいと思います。

でも、黒判定であったら話は簡単ですし
白黒判定でもラインが見えますが
白判定だと狂人可能性は消えません。
これは私を占ったときでも同じでしょう。

そう考えると別の方を占った方が得策かと思います。
(501)2005/08/29 22:11:48
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
ミッキー大事な時にいない・・・(涙
2005/08/29 22:12:08
酒場の看板娘 ローズマリー
うっわー、拙いわねー。
まさか、占い先変わらないなんて思わなかったわー。
(*99)2005/08/29 22:13:37
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/08/29 22:13:52
学生 メイ
ごめんなさい、やっぱりベンジャミンさん占いは反対です。
対抗のセシリアちゃんについても同様です。
他の人にして頂きたいです。
(502)2005/08/29 22:13:57
交易商 ベンジャミン
一応考えてはいた。
その時はバッサリ切ってくれ。
狂人が来た時の為に、潜んでてくれ。
(*100)2005/08/29 22:15:54
村長の妻 エレノア
そうね、反対する方の意見ももっともなのよね。
それなら、このまま次点の私を占ってくれても構わないけど・・・。

なんだか嫌な流れが続いてるわね。
(503)2005/08/29 22:16:01
村長の妻 エレノア
あぁ、チクショウ!俺のタイミングが狂う!w
2005/08/29 22:16:42
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットの意表をついたハリセンで頭を抱えた。しくしく。
2005/08/29 22:17:13
雑貨屋 レベッカ
レベッカは発言したいがパケットの限界が近いため断念した!!
(504)2005/08/29 22:17:48
酒場の看板娘 ローズマリー
了解、占われたら黒出しでいいのね。

ごめんなさいね。
わたしが余計なことしちゃったかしら?

まさかここまでセオリー外した決定になるとは思わなかったから・・・
(*101)2005/08/29 22:17:51
学生 メイ
非常に良くない感じですね。
すごく不安。

結社COしたミッキーさんは大事な時にいないし・・・(涙
(505)2005/08/29 22:18:18
交易商 ベンジャミンは、頭のカキ氷が解け始めた。「冷たい・・・これそのまま?」
2005/08/29 22:18:39
村長の娘 シャーロット
.oO(え!、え!?
だって、だって、>>501って書き出しで占なえって言っているのに、締めは別の方が得策だって言っているのよ!。これって突っ込めってことじゃない!、え?違うの??)


村長の娘 シャーロットは、ハリセンを持ってオロオロしている。
(506)2005/08/29 22:19:39
冒険家 ナサニエル
おれとて灰アタックしたい!!
だが、灰で票があつまってるのは俺だ!!
みんなにまかせる!!
(507)2005/08/29 22:20:20
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンに自分の頭を見せた。(私もそのままなんですよ!プンプン)
2005/08/29 22:20:34
村長の妻 エレノア
そうね、少し時間があるから質問しておくわ。
>>448
のベンジャミンさん、占いが勿体無いとありますが、あなたが真なら占われて確定白になった後にCOの方が、信頼を得てよかったのではないでしょうか?
対抗が出たとしても、あなたは人間であるという前提条件が得られます。
(私はまだ今の段階で、黒出ししてくるとは思えなかったの。)
自分の霊能力者としての立場を確定する事よりも、村人が対象ならほぼ白が出そうな占いを
優先したのはなぜなの?
(508)2005/08/29 22:20:58
学生 メイ
>>506
。oO(シャロさん突っ込みGJ!)
(509)2005/08/29 22:20:59
文学少女 セシリア
いや、私個人では占って欲しいんだけど
理屈で追うとたぶん別の人の方が良いかなと(苦笑)

個人的な感情意見ではダメかなあと…
いうだけです(しくしく)

突っ込まれる気もしましたけども(笑)
(510)2005/08/29 22:22:14
村長 アーノルド
鳩からだ。
議事録全然読んでないが、話の筋から能力者占いのこと?
【もしそうなら、それには私は反対。】
(511)2005/08/29 22:22:14
酒場の看板娘 ローズマリー
こうなってくると、仮決定前に霊能COさせなかったことが心底悔やまれるわね・・・。
(512)2005/08/29 22:22:21
村長の妻 エレノア
保守派の意見というよりは、統一占い推薦派として言っておくわ。

ちょっと議論の流れが不安定よ、一応占い師の方はベンジャミンさんを対称にして置いて。
ぐだぐだ担った挙句、統一もできてませんでしたっていう状況だけは絶対に嫌よ。
(513)2005/08/29 22:23:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>508
パンダになった場合、真としては最悪だって事に気付いたからCOしました。

でどうかしら?
(*102)2005/08/29 22:23:33
学生 メイ
村長さん鳩からお疲れ様です。
ミッキーさん結社なら戻ってきてよお・・・
カムバーック!!!
(514)2005/08/29 22:24:13
文学少女 セシリア
さて、どうしよっかなー(笑)
2005/08/29 22:24:22
村長の娘 シャーロット
ベンジャミンさんがCOした時点で、次点に流れそうだから、ナサニエルさんが狼なら対抗するような気も…。しないってことは…
(予想垂れ流しモード)
(515)2005/08/29 22:24:24
学生 メイ
んーとね、メイ喋りすぎ。(ビシッ
2005/08/29 22:24:28
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
>>513
はい、【了解】一旦、設定するわ。
(516)2005/08/29 22:25:02
村長の娘 シャーロット
独り言まとめ
偽確定
ローズマリー
どちらか敵
ベンジャミン・セシリア
村人予想
グレン・ナサニエル
2005/08/29 22:26:12
村長の妻 エレノア
>>512
私の不備ね・・・申し訳ないわ。

でもどうしても私の興味がいくのは、独断に任せる状況でベンジャミンさんのCOが、村のメリットになったか、そうでないかよ。

彼は確定白になって、まとめ役を引き継ぐことも
出来た可能性が高いという事でしょう?

村のメリットというよりは、ただの回避COにしか思えないの・・・。
(517)2005/08/29 22:26:18
村長の娘 シャーロット
>>515
垂れ流しといてなんだけど、非霊していたんだよね…。
(518)2005/08/29 22:27:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>517
でも、真だった場合、判定割れたら村にとって最悪ではあるのよね。
判断に困るところよね・・・。
(519)2005/08/29 22:28:10
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/08/29 22:29:53
踊り子 キャロルは、ばたばたと入ってきた
2005/08/29 22:30:22
踊り子 キャロル
なんだか、大変なことになってる(ぜぇぜぇ)
(520)2005/08/29 22:31:48
交易商 ベンジャミン
>>508
ミッキーが、言ってたが
俺は狼側から黒出しやすそうだと言われてた。
確かに自分でも喋り過ぎだと思っていたので、パンダになるかもと考え、狼側の思うつぼにはなりたくないと思った。

今日パンダ判定が出ないとは言い切れ無いと思う。
霊能COが不安定な状況で進んでいた為、灰喰いして
くる事を予想したのだが。
狼からしたら「真霊能は喰われたのかも」と思わせられれば勝ちだから。
(521)2005/08/29 22:32:34
踊り子 キャロル
私も【仮決定了解】って、言おうと思ってた矢先・・・。
(522)2005/08/29 22:32:59
お尋ね者 クインジー
>>519
判定割れても別に困りませんよフゥゥーー!
狼とて霊能者をいつまでも放置できないでしょうから、放置すると占い師の真偽までついでに分かりますからね、オッケェェィ!
(523)2005/08/29 22:33:08
冒険家 ナサニエルは、カオスだねぇ。。みんな落ち着こう落ち着こう。。
2005/08/29 22:33:12
村長の妻 エレノア
う〜ん、難しいとこね、ベンジャミンさんを占わないなら、私か、ナサニエル君ね。

あと、正直判断材料は増えてきてると思うわ。
これだけ不定期なCOがあれば、発言時間や方針の変更部分を拾って、初日ながらオーソドックスな
1結社まとめの状況よりも、素材はいっぱいあると思うの。
どうせ、灰を占うならちゃんと考察してからっていうのが希望ね。今は難しいと思うけど・・・。
(524)2005/08/29 22:33:16
文学少女 セシリア
>>514
確かにいて欲しいときにいない…

でも>>515でシャーロットさんが言うとおり
ナサニエルさんは対抗してない時点で
黒ではないんだとも思えますが…どうなんでしょう。

ナサニエルさんが黒でも、
占い師に狼が入ってれば判定が分かれそう。
まあ、ラインは見えるから、それでも良いのかな。
(525)2005/08/29 22:34:55
農夫 グレン
ベンジャミン回避霊能セシリア真霊能だと俺は読んでるんだが
2005/08/29 22:36:23
交易商 ベンジャミン
>>517
俺は昼間は議事録を完全に読めない状態にある。(鳩が今無い)
まとめにミッキーがいるから大丈夫だと思ったし、
占い師がいつ襲われるか分からないから出ようと判断したのだが…
(526)2005/08/29 22:37:31
村長の娘 シャーロットは、腕組みして考えている…たぶん。
2005/08/29 22:37:34
村長の妻 エレノア
>>523
そうなのよね、判定割れてもそこから見出せるものは多いと思うのよねぇ・・・。

みんな、占いは灰からっていうのがセオリーかも
しれないけど、今の状況をもう一度整理して考えてみてくれないかしら・・・。

ベンジャミンさんが仮に狼なら、最高で二人の人物は、「灰から占いましょう!」って言っている事になるのよね・・・。
(527)2005/08/29 22:38:17
村長の妻 エレノア
もうやだわ・・・疲れちゃう・・・
2005/08/29 22:38:55
交易商 ベンジャミン
おネェも疑われている様な気がする…
(*103)2005/08/29 22:39:29
お尋ね者 クインジー
>>526
その説明だと「明日」じゃなくて、今日COが説明つかないですよフォー!
(528)2005/08/29 22:39:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>523
でもパンダ判定出た後からのCOだと、村として受ける印象は凄いマイナスにならないかしら?

そうなると相対的に偽側の印象が良くなって、村にとってあまり良くないと思うけど。

うーん、難しいわね・・・
(529)2005/08/29 22:39:58
村長の妻 エレノア
クインジーがんばって!もう、なんてイイコなの!
2005/08/29 22:40:58
酒場の看板娘 ローズマリー
そうねぇ、マズッたかしらね・・・orz

ごめん、戦犯わたしだわ・・・orz
(*104)2005/08/29 22:41:07
村長の娘 シャーロット
ベンジャミンさん、実は結社員とか…。
地雷炸裂させようとしている??
2005/08/29 22:41:30
村長の妻 エレノア
ローズマリー・・・どうなよ?その発言・・・。
2005/08/29 22:41:35
学生 メイ
思い切っていま占い希望に1票でも入ってる人の中から
もう一度それぞれ希望を出すとかどうでしょう?
とは言ってもいまいらっしゃらない人もいっぱいいますから
この方法がいいのかどうか分かりませんけど。
時間もあまりないですしね。

とりあえずナサニエルさん・エレノアさん・ゴードンさん・メイ・
アーノルドさん・クインジーさん・キャロルさんかな?

エレノアさんこの案はいかがですか?
(530)2005/08/29 22:41:41
学生 メイ
思いつきで言っちゃったけど、余計混乱しちゃったら
ごめんなさい。
(531)2005/08/29 22:43:12
学生 メイ
ごめーんね!
2005/08/29 22:44:25
お尋ね者 クインジー
>>530
それって、さっき誰かが言った「人外の理屈」そのまんまってツッコミしていいですかフォー!
(532)2005/08/29 22:44:32
村長の娘 シャーロット
>>527
・まとめ役はお母さんって決めたんだし、
・私はとりあえず言いたいことは言った。
・んで、時間が迫っている事実がある。
・次点のお母さんやナサニエルさんも占い対象としてなんだか…という状況
・強引な強権を発動したくないのも分かるよ、お母さん。
(533)2005/08/29 22:44:54
交易商 ベンジャミンは、お尋ね者 クインジーそうでした。今日襲撃無いんだった。慌ててますね、俺。
2005/08/29 22:45:27
学生 メイ
>>532
ただの思いつきだから突っ込みしてくれていいよ。
メイは今の状況よりはいいような気がしたってだけ〜
(534)2005/08/29 22:46:10
村長の娘 シャーロット
みんな、大混乱。
熱くなったり、突っ込んだり。
かき氷、食べよ♪
(535)2005/08/29 22:46:36
村長の妻 エレノア
ちょっとね・・・・・よし。
本決定を出させてもらうわ。

【本決定】
●ベンジャミン

・・・正直どっちのメリットも微妙だわ。
ただ、次点の私とナサニエルよりも倍の表を獲得していた彼が狼だとすると、このままスライドされるのが非常に懸念ね。
灰考察するにも、十分な意見を集められる時間がないと判断します。
能力者占いになるけど、普通の灰占いよりも灰占いのような気がするわ。(造語)
あと本人が先ほどCOした理由がイマイチなのよ。

・・・ここは私の我を通させて頂戴。
みんなには、本当に申し訳ないと思っているわ。
(536)2005/08/29 22:46:44
交易商 ベンジャミン
いややっぱり戦犯、俺。
悪目立ちしすぎたのが全ての敗因。
ってまだ終わってない!(鼓舞)
(*105)2005/08/29 22:47:45
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロット、ありがとう・・・・。
2005/08/29 22:47:54
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに納得した。
2005/08/29 22:48:14
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず意見は言ったし、後は決定を待つわ。
(537)2005/08/29 22:48:15
踊り子 キャロル
これって、まとまるの?
(538)2005/08/29 22:48:16
交易商 ベンジャミン
>>536
(T△T)

ライン斬り、宜しく。
(*106)2005/08/29 22:49:03
村長の妻 エレノアは、まぁ、女の意地ね・・・操り人形で終わりたくないのよ・・・。
2005/08/29 22:49:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>536
【決定了解】
ベンジャミンのままね。
(539)2005/08/29 22:49:48
学生 メイ
あー、やっぱり仮決定前にベンさん希望消しとけばよかった・・・。
迷ったんだよね。
でも私が消してても決まったぽいかな。
2005/08/29 22:50:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ふう、わたしの責任だわぁぁぁぁ。
しかも疑われてるわぁぁぁぁ・・・(泣
(*107)2005/08/29 22:50:39
交易商 ベンジャミンは、村長の妻 エレノアに、決定了解です。
2005/08/29 22:50:52
踊り子 キャロル
【エレノアさんに賛成】

みんな(というか、私)が、避けたまとめ役をやってくださっているので、現時点ではエレノアさんがどんな意見でも賛成!
(540)2005/08/29 22:51:04
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、発表順とかはどうすればいいかしらね?
(541)2005/08/29 22:51:25
村長の娘 シャーロット
んーー順番とかこだわらなくていいのかな?
それとも、それは2日目に落ち着いてから話す?
(542)2005/08/29 22:51:39
冒険家 ナサニエルは、村長の妻 エレノアにあの状況では仕方ないですよ。
2005/08/29 22:52:02
踊り子 キャロル
今から、他の人に絞るのはいない人もいるし、難しそう・・・。
(543)2005/08/29 22:52:16
文学少女 セシリア
>>526
そうなんです。だから最低最悪のタイミング>>484
ベンジャミンさんも3日目霊CO論だったのに…。
慌ててるとかいう問題じゃないでしょう…ブツブツ
(544)2005/08/29 22:52:50
交易商 ベンジャミン
落ち着けマリー
責任をかばい合ってもしょうがない。

俺を斬って、次を考えろ。狂人は潜伏したみたいだから(俺が悪いのだけど)そこを利用するんだ。
ぶっちゃけメイが狂人かも…
(*108)2005/08/29 22:52:55
踊り子 キャロルは、もう、踊るしかないって感じ。
2005/08/29 22:53:09
村長の娘 シャーロット
こうなるのが嫌だったことを懸念してまとめ役避けた人物、吊りかな?
(545)2005/08/29 22:53:37
交易商 ベンジャミン
やっぱりパンダ貰ってからにするんだった〜
(同じ結果になると思うけど)
2005/08/29 22:54:05
村長の妻 エレノア
なんだか、涙もろくなっちゃったわ・・・。
了解してくれた方に、心から「ありがとう」と
言わせてもらうわ・・・。
(546)2005/08/29 22:54:06
文学少女 セシリア
【了解・私は異存ありません】
(547)2005/08/29 22:54:14
村長の娘 シャーロット
独り言、消費できませんフゥゥゥゥ!
なんて言えばいいのか難しいですフゥゥゥゥ!
一応、設定は病弱な女ですよ、オッケェェェイ
2005/08/29 22:54:47
文学少女 セシリアは、は、とりあえず言うこと言ったので読書に戻った。
2005/08/29 22:54:53
学生 メイ
【本決定了解です】

占いの発表は個人的には同時発表でお願いしたいです。
(548)2005/08/29 22:55:10
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/08/29 22:55:31
交易商 ベンジャミン
さ、狼COの用意でもするか(ヤケ)
(*109)2005/08/29 22:55:46
村長の妻 エレノア
そうね、COは同時が最善だと思ってるわ。

【23:05に60秒待機で同時】でできるかしら?
(549)2005/08/29 22:56:08
村長の娘 シャーロット
>>546
お父さんいないね。
こんな時に。
実は浮気かもしれない。。。
どぉたぁはピーーンときました。
この前の怪しさは、隠し事だ!!
(550)2005/08/29 22:56:24
村長の娘 シャーロット
22:56:30ですよ!
(551)2005/08/29 22:57:12
鍛冶屋 ゴードン
>>541,>>542,>>548
同時発表を希望する。
(552)2005/08/29 22:57:35
交易商 ベンジャミン
やっぱり参加時間少ない人は不利っぽいよ〜
コミニュケーション取れないし、一気に喋るしかないから、
印象が偏るし〜

と言い訳してみました。
2005/08/29 22:57:44
踊り子 キャロル
>>545
吊りの話をする時じゃないと思うけど。
(553)2005/08/29 22:58:24
冒険家 ナサニエル
俺も【了解】したよ。
(554)2005/08/29 22:58:39
交易商 ベンジャミン
マリー、ヴィンセント。
役に立たない狼ですまん。

後は頼んだぞ。
(*110)2005/08/29 22:59:03
学生 メイ
メイ、ゴードンさんが狼だったら泣いちゃうよ。
2005/08/29 22:59:09
踊り子 キャロル
同時に賛成!
(555)2005/08/29 22:59:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>549
やってみるけど、合わなくても責めないでね。

ま、最善は尽くすけど。
(556)2005/08/29 22:59:39
村長の娘 シャーロット
>>553
まとめ役避けた人は吊りだって言ったのに…。
そんな本気で突っ込まれても…。
(557)2005/08/29 23:00:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
33
58
18
26
17
12
78
22
71
52
25
43
41
45