人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(768)いにしえの村 : エピローグ
文学少女 セシリア
(ナサニエルをそっと撫でた)
…うーん、何だか甘味以外への抵抗がかなり根強いな。
大丈夫です?
(398)2005/08/22 22:42:53
学生 メイ
>ナサニエルさん
  (まずい、誰ことだかわからない…んんん、えびさんか?
   ラッセルか?はーべい?でも実は顔はケネスさんが一番好き♪)

[学生メイは冒険家ナサニエルににっこり微笑んだ]

そうだね、はやくこないかな〜(笑顔)
(399)2005/08/22 22:44:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>396 です....わよね、そんなに、酸っぱくは、ありませんでしたし。びっくりしましたわ。はちみつ入りの紅茶を、どうぞ。
(400)2005/08/22 22:45:27
学生 メイ
あ、そうだ!
ナサニエルさん、ジュエルキャンディーってなんですか??

セシリアちゃんも知ってたみたいだけど。
(401)2005/08/22 22:45:32
流れ者 ギルバート
>>401
指輪型のアメ
(402)2005/08/22 22:55:25
文学少女 セシリア
ジュエルキャンディーは、確か…
宝石の形をしていて、指輪とかになっているんだ。
宝石は飴でできている。
そんな茶目っ気のあるお菓子だったと記憶しているけど。
(403)2005/08/22 22:56:09
流れ者 ギルバート
ナサニエルの甘味というかお菓子への固執は既にパラノイアの域に達しているね。
一番のお気に入りは何かな?
(404)2005/08/22 22:56:43
冒険家 ナサニエル
>>398 セシリア
うー・・・ん、何故だろうなぁ?
かなりの偏食、という自覚はあるんだが・・・こればっかりはどうしようもねぇ・・・

>>399,>>401 メイお嬢ちゃん
ケネスかクインジーかと思ってたんだが・・・さらにラッセル、ハーヴェイなる人物がいるらしい・・・やるな、嬢ちゃん。

とりあえず今は、ケネスにもクインジーにも来て欲しいなぁ。

ジュエルキャンディーってのは、指輪の形をしたやつでなぁ、こう、宝石の部分が飴ちゃんなわけよ。
俺の小さい頃に大ブレイクしたんだぜ。

>>400 ヘンリエッタお嬢ちゃん
はちみつ入り!ありがとう、お嬢ちゃん(超笑顔)
俺、幸せ・・・うっとり・・・
(405)2005/08/22 22:58:03
冒険家 ナサニエル
>>404 ギル


・・・アポロ・・・(うっとり)
(406)2005/08/22 23:01:04
流れ者 ギルバート
ナサニエルはチョコレートスキーか。
(407)2005/08/22 23:05:18
文学少女 セシリア
>>405
そうか…まあ、好きなものは好きだし、しょうがないよね。
体を壊さないか、わたしは少し心配ですが。

アポロか…覚えておこう。(1人頷き)
(408)2005/08/22 23:05:30
お嬢様 ヘンリエッタは、こっそりレモンを絞るのはやめておいて良かったと思った。
2005/08/22 23:07:09
流れ者 ギルバート
>エッタ
案外Sっ気があるんだな(笑
(409)2005/08/22 23:08:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>409 S 気って、あ、あの、その、ええと、レモンティーも、たまには美味しいと思いますわ。
(410)2005/08/22 23:11:28
学生 メイ
そっか〜指輪の飴か!
夢があるなぁ。
食べてみたい!

アポロは色が上下逆なのがあるんだっけ?
(411)2005/08/22 23:13:21
文学少女 セシリア
Sっ気って…(笑)

>>411
うん、綺麗だよ。ただ気をつけないと手がぺたぺたになっちゃうんだよね…。
あ、あるって言うね、わたしは見たことないけど。
(412)2005/08/22 23:14:42
冒険家 ナサニエル
アンケート答えるぜっ!!

■MVP
クインジー:
俺の中で輝ける白さだった。再戦しても、彼が狼である限り、やっぱり疑えないと思う。それを裏付ける綿密な原稿書きと戦略の立て方には舌を巻く。そんな

■敢闘賞
ヘンリエッタ&コーネリアス:
最終日の灰2人。ヘンリエッタは弁舌のキレがすごくて、卓説ばかりだったから逆に「こんなに話がうまいのは狼なんじゃないか」って思うほどだったし、コーネリアスは鋭いツッコミと、素直な感情表現を見事に両立させていた。俺もあんたらみたいになれるように、修行を積みたいぜ。
(413)2005/08/22 23:20:10
冒険家 ナサニエル
■技能賞
ヒューバート:
彼からは、プレイヤーとしてのポリシーを感じたな。見事に騙されたぜ・・・客観的考察に長けていたからなんだろうな。コロっとやられちまった。

■殊勲賞
セシリア&ウェンディ:
セシリアの最期の訴えは・・・本当に・・・胸が・・・苦しくて・・・、どう読んでも正論だろうに、何であの時信じられなかったんだろうと・・・今でも、後悔している。ウェンディは、議事進行やみんなの意見を上手にまとめるという点で、立派なまとめ役を果たしてくれていたと思うぜ。
(414)2005/08/22 23:20:23
冒険家 ナサニエル
■RP賞
ヘンリエッタお嬢:
神秘的だが悲しい、引き込まれるようなRPだったぜ。ブローチネタ、膨らませてくれてどうもありがとな。どうか、幸せになって欲しい・・・

■扇叩賞
俺:
理由はこれまで述べたとおりだorz
マジすまんかった。

■名言賞
保留。甘いもん食べながら考える。
(415)2005/08/22 23:20:37
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/08/22 23:21:12
冒険家 ナサニエル
セシリア、食べな。

つ【すあま】
(416)2005/08/22 23:22:06
文学少女 セシリア
あ、ありがとうございますっ。
嬉しいな。
(417)2005/08/22 23:25:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>413 考えているように、見えるだけなのですけどね.... 論理を積んだところで、土台があやふやな感覚ですから、所詮は、砂上の楼閣ですわ。それに、一見的確な論理的な議論というのは、人狼でも人間でも出来ることではあるというので、他人からの印象は反転し易いようですわ。正に、今回、信じてもらえなかった通りですわね。でも、わたしには、それしか、出来ないのですわ....
(418)2005/08/22 23:28:07
冒険家 ナサニエル
[ナサニエルはヘンリエッタにわびながら]

パピコ・・・やる・・・

[両手に余るほどのパピコをヘンリエッタに渡した]
(419)2005/08/22 23:34:50
冒険家 ナサニエル
んぁ・・・すまん・・・
明日も・・・早々に・・・副業の副業に行かなきゃいかんので・・・先に・・・寝るわ・・・・

[ナサニエルはナポレオンを枕にして床に転がった。]
(420)2005/08/22 23:38:08
文学少女 セシリア
>>414
あまり気に病まないで…状況が状況だから、仕方がないです。ね。

ナサニエルさん…実はお菓子屋さんなんじゃ…。
そんな気がしてきた。

(すあまをもぐもぐ食べながら)
(421)2005/08/22 23:38:27
文学少女 セシリア
おやすみなさい。ナサニエルさん。
(そっと髪を撫でた)

ナポレオンも、おやすみ。(よしよしと撫でて)
(422)2005/08/22 23:39:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>419 いえ、そんな、ナサニエルさんを責めるつもりでは.... 単に、どうしたら占われずとも白いと見てもらえるようになるだろう、という話ですから。全く分からないわけではないのに、実践出来ないのが問題なのですわ。
(423)2005/08/22 23:43:14
お嬢様 ヘンリエッタ
....わたしも明日は早起きしなければならないのですけど、それで、その後、本来ならほとんど話が出来なくなるということを考えると、すぐには眠れませんわね....
(424)2005/08/22 23:49:06
文学少女 セシリア
うん、そうだね…。
わたしも明日、夕方に少し顔を出せたら、それが最後の顔出しになると思うんだ。
眠るのが惜しいね。
(425)2005/08/22 23:50:32
お嬢様 ヘンリエッタ
....「本来なら」というのが、ポイントなのですけど。もっとも、それで危ない真似をしてみても、話相手がいなくては、仕方ありませんし。
(426)2005/08/22 23:57:14
お嬢様 ヘンリエッタは、悪戯っぽく微笑んだ。
2005/08/22 23:57:41
文学少女 セシリア
(小首を傾げて)
本来なら…?うんと、何だろう。

…クインジーさんたち、戻ってこないかな?
メイちゃんは寝てしまっただろうか。
(427)2005/08/23 00:02:41
流れ者 ギルバート
俺ならいるぜ。
(428)2005/08/23 00:03:28
学生 メイ
あぅぅぅ、メイ、います!
ちょっと違うことしたり、
アンケート書いたりとかしてたの…ってまだ書き終わってないんだけど!
(429)2005/08/23 00:04:19
学生 メイ
■MVP 
皆さんにあげたいけどけど、やっぱりえびさんに!
本当に皆が白だと信じていて墓下ですごく動揺しました…。
審問についてもたくさん教えていただきまし、
私が5日目まで生き残れたのは相方狼さんがえびさんだったおかげです。
えびさんありがとう、私も愛してる!

デボラさんとヒューバートさん、
時間が合わずほとんどお会いできなかったのが残念です…。
お話、できるといいなぁ〜。

■敢闘賞 ナサニエルさん!
大きな負担の中、最後の最後までみんなをまとめてくださいました。
表とかスケールとかも本当に見やすくて感動しました。
あと、私の参加時間を考慮してくださったり、去り際の私への突込みを我慢していただいたり、本当にご迷惑をおかけしました…。
本当にどうもありがとうございます!

■技能賞 ヒューバートさん!
ほとんどお会いできなかったですけど、すごく説得力のある感じでスマートにしっかり意見を言われるので、素敵だなぁと思いました。あと、果物の記述が本当においしそうでおいしそうで…ホントに食べたくなったりしてました。
(430)2005/08/23 00:06:03
文学少女 セシリア
ギルバートさんだー(手振り)
メイちゃんも。
ごめんね、寝ちゃったのかと思って。
(431)2005/08/23 00:06:35
流れ者 ギルバート
俺は適当にカクテルでも作ってゆっくり飲みながら転生先のログ読みをするよ。

セシリアも飲むかい?(笑
(432)2005/08/23 00:09:45
文学少女 セシリア
そっか、転生先があるんですね。
頑張ってくださいね。

え、カクテル?
うんと、あまり強いのでなければ飲んでみたいかな…お願いできますか?
(433)2005/08/23 00:12:46
学生 メイ
■殊勲賞 セシリアちゃん!
セシリアちゃんを吊ることになった時は自分が吊られる時よりも悲しかった…。
信じたかったけど信じちゃいけなかったんだーい(*ノ_<)
一番表でお話できたし、たくさん心配してくれて、本当にありがとう。
墓下で会ったときあとで鳩からだって知ってびっくりした…!あ、関係ないね(笑)

■RP賞 エッタちゃん!
RPってそうか、こうやるのか!っていうのを見せていただきました。
周りの人の意見を取り入れながらきちんとお話を進めて、
なおかつ推理もすごく鋭くて…尊敬です!

■扇叩賞 私!
ケネスさんにたくさん叩かれましたけど、まだ足りないですよ〜。
時間にちゃんとこれないし、えびさんに頼りまくりだし、
変なこと言って墓下は荒らすし…本当に申し訳ございませんでした…!
(434)2005/08/23 00:16:36
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアにオレンジ色のカクテルをそっと差し出した。
2005/08/23 00:17:13
流れ者 ギルバート
イタリアンスクリュードライバーだ。
杏仁豆腐みたいな香りがする甘くて飲みやすい奴だよ。
(435)2005/08/23 00:18:42
文学少女 セシリア
わ、ありがとうございます。
(受け取って匂いをかいでみた)
いい香りだ。
ギルバートさんはすごいな、こんなの作れるんだ…。いただきます。


あ、美味しいーっ
(436)2005/08/23 00:21:11
学生 メイ
この村はなんだかおいしいものがたくさん飛び交ってた村だったね。
お茶とかお野菜とかお菓子とかケーキとかお酒とか♪

前回の村はお酒ばっかりだったなぁ〜w
(437)2005/08/23 00:23:59
お嬢様 ヘンリエッタ
メイさんは、本当に忙しそうでいらっしゃっいましたし、なかなか、難しいですわね。最後まできちんと参加して頂けましたし、そんなに、卑下することはないと思いますわ。
(438)2005/08/23 00:24:33
お嬢様 ヘンリエッタ
料理が出来ない、ということにしてみたら、誰も食事を作ってくれなかったのは、誤算でしたわね。何だかわたしは、顔を出す度、お茶をいれてばかりいたような....
(439)2005/08/23 00:26:46
文学少女 セシリア
そうだね、皆色々出してくれて嬉しかったね。
コーネリアスさんや、ヒューバートさん、デボラさんの苦いサラダもよかったねー。
ナサニエルさんがお菓子を沢山出してたし・・・

お酒ばっかりだったんだ…>メイちゃん
(440)2005/08/23 00:32:06
文学少女 セシリア
わたしも最初に苦手と言い切ってしまったからね…
うーん、でもヘンリエッタちゃんに入れてもらうお茶は美味しかったよ。
(441)2005/08/23 00:32:36
流れ者 ギルバート
さて、俺はそろそろ寝るよ。
みんなおやすみ。
(442)2005/08/23 00:37:27
文学少女 セシリア
ギルバートさん、おやすみなさい。
カクテル有難うございました。
(443)2005/08/23 00:37:48
学生 メイ
>エッタちゃん
そういってもらえると嬉しいです〜。
皆さんがいい方たちばかりで本当に感謝してます(*_ _)
だからまた懲りずに無理して参加してしまうという…気をつけなきゃね。

確かにちゃんとしたご飯はなかったね、そういえば…。
栄養バランスが悪いね(笑)

>セシリアちゃん
セシリアちゃんがお菓子作ってあげれば喜ぶんじゃないかなぁ〜。
誰にとは言いませんが(笑)

そうなの〜。ローズさんがいたからかな?
でも、前回はニーナで、なんとなく自分で12歳ぐらい?
と思ってたのでお酒飲めなかったんだ…。
(444)2005/08/23 00:39:53
学生 メイ
あ、ギルバートさんおやすみなさい!
墓下で怖いとか言ってごめんなさいでした〜
(445)2005/08/23 00:40:42
お嬢様 ヘンリエッタ
パンとチーズとサラダ、紅茶と苦いお茶と、果物とお菓子。....何とも言えませんわね。
もっとも、サラダとチーズと果物で、それなりに栄養のバランスは取れそうですし、本当にやってみても、案外、平気かもしれませんわね....
(446)2005/08/23 00:41:09
文学少女 セシリア
>メイちゃん
…む、そうか…少しは勉強して、作れるように……はっ!
な、何でもないよ?

ローズさんか、酒場の人だもんね。ニーナちゃんだったんだ。12歳くらいでは飲めないね。
(447)2005/08/23 00:45:14
学生 メイ
>エッタちゃん
ベジタリアンみたいだね〜確かに意外と平気かも。
ドクダミとか健康によさそうだし…苦いけど。

あんまり関係ないのだけど、なんとなくエッタちゃんを見てると、ふわふわっとしたかわいらしい印象が綿菓子のようだな、と思ったりします。

>セシリアちゃん
なになになに??
え、誰につくるのー誰にー??(うざい)

私もエッタちゃんやセシリアちゃんのようにRPができるようになりたいなぁ。
ニーナもメイも喋り方ぐらいしか変わらないんだよね…。
なんかこう、しっかりした意見を言えるようにならないと、
しっかりしたRPはできない気がして…。
(448)2005/08/23 00:59:35
文学少女 セシリア
>>447
…果物でビタミンとか摂れそうだし…
精進料理みたいなものと思えばいいんじゃないかな。無茶か…。

>>448
……(ちょっとナサニエルのほうを見た)
だ、誰って…い、い、いいだろうーっ誰でもー!(何か真っ赤だ)

RPか、わたしも最初はそうだったよ。
何かな、やり易いような設定を大まかに考えておくと良いかも。
でもやっぱり意見が先かなぁ…
RPやってて村人なのに真っ先に吊られたことがあるから…(苦笑)
(449)2005/08/23 01:06:34
文学少女 セシリア
というわけでWIKIの村纏めページを作ってみたよ。
さっくりだけど。
議題に答えてくれたし、また追加するね。

http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F768%C2%BC
(450)2005/08/23 01:08:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>448 棉菓子.... ですか? なかなか、他人がどう見るかは、分からないものですわね。わたしは、きつめに見えるかと思っておりましたのに。
演技としては、メイさんはしっかりしていらっしゃったと思いますわ。メイさんの考え方が分からないとは言いましたけど、メイさんという人格の印象が揺らいでいたわけではありませんし。口調と一人称と他人の呼称ぐらいをしっかりしておけば、そうおかしくは見えないものですわ。
それ以上に何かするなら、絶対に外してはいけない部分だけは、きっちり決めておくのが重要なところでしょうか.... 正直、感覚だけで綱渡りをしていたので、他人にアドバイス出来る程の知見がありませんけど....
(451)2005/08/23 01:11:32
お尋ね者 クインジー
|・ω・)ひょっこり


すぐ消えるけど。
(452)2005/08/23 01:11:33
文学少女 セシリア
お、クインジーさんだ。
メイちゃん、クインジーさんだよー。
(453)2005/08/23 01:13:15
学生 メイ
セシリアちゃんwikiありがとう〜足跡つけてきちゃった!一番(・-・*)

あ、えびさん〜。
おかえりなさい。
(454)2005/08/23 01:15:07
お尋ね者 クインジー
|・ω・)ただいまシバー
|ω・)・・・・えへ☆
(455)2005/08/23 01:15:57
学生 メイ
>>449 >>451
アドバイスどうもありがとうございます。
なんというか、メイは70%ぐらい素なので演技というか、なんというか…。
あ、基本は敬語ですが、大きな違いはあまりないような…。
次回は男の子をやってみようと思います。
そしたらちょっとは違った感じになるかも…と期待。
(456)2005/08/23 01:18:30
お尋ね者 クインジー
.。oO(気になることがあるけど、もう少し調べるぽ)
(457)2005/08/23 01:18:56
文学少女 セシリア
一番おめでとうー。ありがとうね。
また何かしら追加するよ。
まずは議題かな。
(458)2005/08/23 01:19:07
学生 メイ
そのアイコン可愛いよう(ノ*゜▽゜*)

シバって名前が気に入りすぎてどうしましょうw
(459)2005/08/23 01:19:46
お嬢様 ヘンリエッタ
今回は、相当な期間、封印の眠りについていた、それ以上は不明。お嬢様なのだから、お嬢様なのだろう.... ぐらいしか、最初には考えていませんでしたし。役職希望もランダムですから、不明な上に記憶が抜けていることにしておいた、と。....無謀ですわね。ただの村人になって、どれだけ辻褄合わせに悩んだか....
ただの村人が何故封印されるのか、何でここで目覚めたのかということから、身内の人狼を庇って、身内に封じられたという話になって、まあ、封じるぐらいなのだから、家族思いの両親だったのだろうということにして.... 時間の経過を説明しなければならないのでその部分を作って、ついでにブローチの件もどうにかして、何とか謎を全て明かしたところで、今の流れに繋げる、という感じになりました。そこまでやっていると、自然、キャラクターも固まりますわね。
(460)2005/08/23 01:20:38
学生 メイ
私、魔法使い村のネリーちゃんのログ読んだ気がする〜。
確かこの村と同じぐらいに2が作られてたからどんなだろうと思って(笑)

っていうか個人ページを見に行ったの〜。
絵が上手い!
ナサニエルさんと前もラブだったのだね。
(461)2005/08/23 01:21:38
文学少女 セシリア
>>456
そうか、素なんだね。
やり易いようにやれば良いんじゃないかな、と思うよ。
男性をやるのも面白いよね。
わたしは2回しかやったことがないけど。
(462)2005/08/23 01:21:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>457 ....一体、何が気になっているんでしょうか.... それが、とても気になりますわね。
(463)2005/08/23 01:22:35
文学少女 セシリア
>>461
何だって!(笑)
初人狼でぐだぐだなんだよ、あのネリーは…。
いっぱいいっぱいでお恥ずかしい限りだ。

個人ページも見てくれたんだ、ありがとう。
趣味の絵なんだ、ほめてくれて嬉しいー。
Σ…!!

うん、初参加がナサニエルさんとの恋愛だったんだよ…(恥ずかしいらしい)
(464)2005/08/23 01:24:46
お尋ね者 クインジー
>>463
気になるけど黙っておく。
言って雰囲気壊すのもあれだし。




なんちって。

芝エビのこと調べてた。
ぐーぐるでイメージ検索して写真だけは見たんですけどねーw
(465)2005/08/23 01:24:58
文学少女 セシリア
…うん、気になるのが気になるね。
(466)2005/08/23 01:25:13
学生 メイ
>>460
どれだけ話を臨機応変に膨らませられるかっていうところにポイントがあるんだね…!((φ(..*)
そうか…やっぱりもうちょっと余裕ができてからかな…。
エッタちゃんがほかにやったRPもぜひ見てみたいな〜。
(この言い方変ですね…)
(467)2005/08/23 01:25:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>456 実際のところ、口調と言葉の選び方の違いだけで、全く同じことを言っても他人が受ける印象は変わるものですから。きっと、同じ素の発言でも、違って聞こえるはずですわ。
(468)2005/08/23 01:25:26
文学少女 セシリア
芝海老かッ!!(笑)
海老グラタンに入っているイメージがある。
(469)2005/08/23 01:25:49
学生 メイ
待って、
メイが素とかって、
意外とというか結構というか、
かなりうざいですね…。

あぅ……。もうちょっと、繊細な子です…(ぇ
(470)2005/08/23 01:27:31
お尋ね者 クインジー
関西弁とかになると、どうしても攻撃的なイメージに見られやすい気がする。
丁寧語を使うだけで、説得力が上がる気がする。

でも、キャラとあってない言葉使いだと「?」な気分になる。


何これすごい萌えるんだけどふざけてるの<セシリアの絵
(471)2005/08/23 01:27:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>467 演技はいつもしていますけど、ここまでお芝居寄りで動いたのは始めてですわ。前にも、言いましたけど。ですから、あまりご期待には沿えそうもありませんわね....
(472)2005/08/23 01:28:19
学生 メイ
芝海老について調べてたんだwww
寝る前にふと思いついて、本当にそういう意味だったどうしようと思ったよ。
(473)2005/08/23 01:28:57
文学少女 セシリア
>>468
うん、そうだね。わたしもやっていることはあまり変わっていないと思うから。
口調とか統一して喋ってみると良いかもしれない。

ずっと淡々と喋るとか。
口癖っぽいのをつけてみるとか。
(474)2005/08/23 01:29:31
文学少女 セシリア
>>470
メイちゃんは可愛いと思うよ(撫で)

>>471
うん、関西弁はね。関西弁のメイちゃんと昔一緒になったことがあるな。
丁寧語は、確かにそうだ。
同じ事を言ってるのに口調で変わるのは面白いね。

ふざけてないよ(笑)見てくれたんだ、ありがとう。
(475)2005/08/23 01:31:30
お嬢様 ヘンリエッタ
絵が描ける人が、うらやましいですわ....
>>465 し、芝海老をそんなに気にしなくても、よろしいのでは....
>>474 色々なキャラクターの特徴的な語尾と、各地の似非方言をでたらめに混ぜるたら、「わけが分からない」だの「慣れれば何とか」だのと言われたりしましたわね.... あまり、良い見本ではありませんけど。
(476)2005/08/23 01:37:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ほぅ.... そろそろ、本当に、寝ておきませんと.... 名残り惜しいところではありますけど。おやすみなさい。終了前に、またお話出来ることを願いますわ。
(477)2005/08/23 01:41:33
お嬢様 ヘンリエッタは、一つ伸びをして寝室に向かった。
2005/08/23 01:42:10
文学少女 セシリア
>>476
うーん、使いようによるということだね…。
語尾が特徴的なのは解りやすいけど。
(478)2005/08/23 01:42:29
文学少女 セシリア
おやすみ、ヘンリエッタちゃん。
会えると良いね…
(479)2005/08/23 01:42:51
お尋ね者 クインジー
(*゚ー゚)ノ~~
.。oO(リックとウェンディのIDがオモシロス(誰)
(480)2005/08/23 01:45:44
お尋ね者 クインジー
にしても、みんなまとめサイトつくってるのねー…
おいらは、にんじん国のほうではあるけど、こっちじゃ面倒でつくってないw

…って、男の子の恋愛RP村の参加者なのかw<セシリア
(481)2005/08/23 01:47:51
文学少女 セシリア
>>481
興味に負けて参加したんだ(笑)
えらく濃い村だったよ。
前の村で一緒に居た人が3人も居てびっくりしたり。
(482)2005/08/23 01:50:02
学生 メイ
あ、エッタちゃんおやすみなさい〜(*・_・*)ノ
お話できて嬉しかった!
(483)2005/08/23 01:50:05
学生 メイ
まとめさいと…私の絶対完成してない…(T_T*)
(484)2005/08/23 01:51:54
お尋ね者 クインジー
女の子の(ry)村のほうには興味あったんだけど、ここ終わる前に6が始まってしまったorz

まとめサイトは、意外と作るのが面倒だと思う今日この頃。
村の数が増えるほど、感想とかも増えるし、焦らなくていいでない?w>シバ
(485)2005/08/23 01:54:12
文学少女 セシリア
>>485
残念だったね…。
きっとまた立つと思うから、待ってみでもいいかも。
>>メイちゃん
のんびり作っていくと良いと思うよ。
まとめサイト作るの結構面倒なんだ。
(486)2005/08/23 01:58:22
学生 メイ
wiki初心者は結構厳しかった…<まとめさいと
村の数増やしたいけど、休みが終わったら自粛かなぁ…。
リアルが手につかなくなるww
(487)2005/08/23 01:58:25
お尋ね者 クインジー
9月になると、文化祭やら修学旅行やら面倒くせ('A`)
学校いくのヤダヤダー(誰

てか、すいませんが離脱します。
また戻ってくるかもだけど…

|)ミ
(488)2005/08/23 02:01:02
文学少女 セシリア
わたしも最初はよく分からなかった…
今もよく分かっていない…だめだ。>纏めサイト

うん、クインジーさん、またね。
(489)2005/08/23 02:02:07
学生 メイ
えびさんやっぱり私より年下ですねwww
うすうす気付いてたけど言わなかったw
私よりきっと頭いいよ〜。
修学旅行…まだ、受験じゃ、ないよね??
勉強の邪魔してホントごめんなさい!

いってらっしゃい!
あーでもそろそろ私も寝なくちゃ…。
(490)2005/08/23 02:04:48
文学少女 セシリア
いいね、修学旅行か。
何処に行くのかな。

メイちゃんも寝るんだね。
わたしも伝言を残して休もうかな…
(491)2005/08/23 02:05:39
学生 メイ
きらりと光る推理ができるようになりたいな〜
いつになってもできないような気がする今日この頃。
経験値不足のせいだと思い込みたい!
(492)2005/08/23 02:06:16
学生 メイ
セシリアちゃんとは明日の夜は会えないのか…
私は夕方はきっと来れないんだ…
残念…

お別れは寂しいなぁ(*ノ_<)
ごめんね!
(493)2005/08/23 02:08:19
文学少女 セシリア
やっぱり推理って慣れが大きいところもあるかなって。
慣れれば、凄い推理できるようになると思うよ。

そっか…夕方は無理なんだ…。
わたしも予定がなければ最後まで居るつもりだったんだけどね…寂しいね。
(494)2005/08/23 02:11:40
学生 メイは、文学少女 セシリアを抱きしめた。
2005/08/23 02:14:33
学生 メイ
なんか、セシリアちゃんすごく皆に抱きしめられてるからもう一回!
(495)2005/08/23 02:15:19
学生 メイは、文学少女 セシリアぎゅっと抱きしめた!
2005/08/23 02:15:41
文学少女 セシリア
Σあわわわわメイちゃん!?
び、びっくりだよ!
(496)2005/08/23 02:16:01
学生 メイ
ああ、でもナサニエルさんには勝てないか…(笑)

夕方…もしかしたら来れるかも。
なるべく早く顔を出すようにするね。
(497)2005/08/23 02:17:01
学生 メイ
あ、それからこれも!
(498)2005/08/23 02:17:34
学生 メイは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/08/23 02:17:52
文学少女 セシリア
>>497
Σな、何言ってるんだよー!(真っ赤)

あっ。ありがとうメイちゃんっ。
エピローグでも喋りすぎだねー(笑)
(499)2005/08/23 02:19:55
学生 メイ
本当に楽しかった、ありがとう!
明日もみんなといっぱい喋って('ー'*)

また、どこかで会えるといいな♪
おやすみなさーい!
(500)2005/08/23 02:21:21
文学少女 セシリア
うん、こちらこそありがとう。
また会えると良いね。明日も…。
おやすみ、メイちゃん。
(501)2005/08/23 02:25:54
文学少女 セシリア
(ファイリングされた資料を眠るナサニエルの枕元に置き、さらさらと伝言を書き置いた。)

ナサニエルさんへ。
本日20:00この村の門が閉じますが、その直前に此方に居る事が難しいので、この手紙と資料を置いていきます。
先日渡していただいた古文書の解析結果と、それと地図を符合させたもの。
もし明日会えなければ、赤い円の書かれた場所、この村の南の遺跡の門で待ち合わせたいのだけど、いいでしょうか。

一緒に、色々なところを冒険して、遺跡や遺産など、見つけましょうね。
そう、古文書は本物だったようです。
わたしは、とても楽しみ。
ナポレオンと、ナサニエルさんと、わたしで旅に出るのが。
ありがとう、わたしは幸せ者です。
それでは、また。

セシリア
(502)2005/08/23 02:35:01
文学少女 セシリア
…うん…これで、いいかな…
…ふぁ。寝なきゃ…

おやすみなさい…皆。
(近くのソファに横になり、寝息を立てはじめた)
(503)2005/08/23 02:36:52
冒険家 ナサニエル
んぁ!!

[ナサニエルは跳ね起きた]
(504)2005/08/23 05:54:29
冒険家 ナサニエル
[スーツを着ながらセシリアの手紙を読む]

一緒に村を出られないのか・・・?(暗い顔)
いや、でも俺も来られる可能性低いから・・・仕方ないんだが・・・(超暗い顔)
(505)2005/08/23 05:58:12
冒険家 ナサニエル
[古文書が本物、というところまで読んだ]

マジか!やったぜ・・・!ついに鉱脈の謎が解けたな!!(笑顔)
(506)2005/08/23 05:59:17
冒険家 ナサニエル
[最後まで手紙を読んだ]

セシリアと・・・一緒に旅ができて・・・俺も、幸せだよ(超笑顔)
ありがとな、セシリア。

[頭をなでる]
(507)2005/08/23 06:02:35
冒険家 ナサニエル
[ナサニエルはナポレオンを肩に乗せた]

じゃあな・・・!
副業の副業に行ってくるぜ!!

[ナサニエルは都へ向かう馬車に乗り込んだ]
(508)2005/08/23 06:04:17
お嬢様 ヘンリエッタは、起き出してきた。
2005/08/23 07:52:45
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。さすがに、寝たのがあの時間では.... どうにも、眠いですわね。今日は昼間、寝てはいられないといいますのに....
>>478 程度問題、ですわね。わけの分からないしゃべり方をする、というのが暴走しまして。ええと....「大雑把なこと言うとこんな感じにゃ。って、短かいと大して変わらんじゃども。語尾ぐらいしか変わらんならまだいいん。でも、それだけやなかったから、無茶な感じになったにゅ。うに、一発言分ぐらいやと、なかなか読めないところまで暴走はせんじゃね」....こんな感じで、普通にしゃべり続けてみたのですわ。
(509)2005/08/23 08:04:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>492 >>494 経験、ですわね。経験ばかり多くても、見当違いの方向に進んでいては、意味が無いのですけど....
(510)2005/08/23 08:07:44
お嬢様 ヘンリエッタ
朝食の後には、お茶とグレープフルーツでも....
プロローグ中には、ひょっとしたらわたしが村に入り難い雰囲気を作ってしまったかもしれない、などと不安になったりもしましたから、勝手に始めたお芝居に乗って下さる方がいて、とても嬉しく思いました。おかげで、プロローグで蒔いた種は全部まとめることが出来ましたし、その先もどうにかなりました。お話を作るのには苦労しましたけど、その苦労も含めて、存分に楽しめましたわ。
最後まで本当に楽しくて.... お芝居上、暗い表現にはなりましたけど。みんな、皆さんのおかげですわ。本当に、ありがとうございました。
....と、そろそろ、片付けをしませんと.... これから後は、なかなか、反応が出来なくなりそうですわね。最後までには、最低でももう一度、話をする時間があるはずではありますけど。それでは、また。
(511)2005/08/23 08:23:24
お嬢様 ヘンリエッタは、部屋に戻った。「たまには顔を出せるかもしれませんけど」
2005/08/23 08:26:41
吟遊詩人 コーネリアス
夜、一度来る前に、ケーキを置いていく。
シュガーケーキだ。固めのフルーツケーキをシュガーコーティングしたものだ。イギリスの伝統的なケーキらしい。
大、中、小とある。
大の方はすぐ食べるから、コーティングを砂糖の代わりに生クリーム、ケーキも柔らかめにしてもらって、切り分けてもらった。

中サイズはなるべく手をだすな。
小サイズには、絶対手をだすな!と言っても無駄な気がするから、小さいのは預かっておく。では、また。
(512)2005/08/23 13:53:43
吟遊詩人 コーネリアスは、小ケーキを手に奥の部屋へ。調弦をはじめた。
2005/08/23 13:55:13
冒険家 ナサニエル
[ナポレオンが矢のように飛んできた]

<ナポ:おお、丁度いいところに。甘味切れのため、相棒が道端で気を失っているので、いただいていくぞ。ありがとう、コーネリアス。>

[ナポレオンは中サイズのシュガーケーキをくわえ、飛び立っていった]
(513)2005/08/23 14:27:17
文学少女 セシリア
…ナポレオンは働きものだね。手紙も読んで貰えたみたいだから、大丈夫かな。

(荷造りしている)
うーん。荷物増えちゃったか。仕方ないね。
…今日で門が閉まるのか。寂しいな…
もう暫くは此所に居られるとは思うけど。
(514)2005/08/23 15:45:14
冒険家 ナサニエル
[ナポレオンが何かをくわえて、風のように現れた!]

<ナポ:セシリア。今日、ナサニエルが都であなたのために買ってたものだ。
あいつ、自分がセシリアのいるうちに帰ってこられないのをすっかり忘れてる。
だから、私がナサニエルのポケットから、こっそり盗んできた。
あいつと再会する時は、是非つけてきてやってくれ。あいつも喜ぶ。>

[ナポレオンはセシリアの手のひらに何かをおいた。それは水晶の髪飾りだった。]

<ナポ:たまには私にもかまってくれよ、セシリア。あなたと旅をするのを楽しみにしているよ>

[ナポレオンは一声鳴くと、飛び立っていった]
(515)2005/08/23 16:11:41
双子 ウェンディは、集会所の中へと顔を覗かせた。人の気配がない…?
2005/08/23 16:14:13
双子 ウェンディ
なんだか村が急に寂しくなった気がするわ…。集会所にはもう誰もいないのかしら。おかあさんはもうここに来ては駄目と言うから内緒で来たけど、誰もいないならもう帰ろうかな
(516)2005/08/23 16:15:37
双子 ウェンディは、来た道を引き返して、家へ帰る。
2005/08/23 16:20:57
文学少女 セシリア
>>515
わ。
ナポレオン・・・。びっくり。
喋ってるのをみるのは初めてかな。
ありがとう。

これは・・・綺麗だ。ナサニエルさん・・・
ありがとう、今日、待ち合わせるときに着けていくから。

(大切そうにそっと水晶の髪飾りを握り締めた)

ナポレオン、これからもよろしくね。
(517)2005/08/23 16:40:31
文学少女 セシリア
>>516
ウェンディちゃん・・・
ごめんね、ちょっと用意するものが多くて、ここを離れていたんだ。
喉が心もとないけど、もう少しだけ此処にいるよ。
(518)2005/08/23 16:42:04
吟遊詩人 コーネリアスは、奥の部屋の扉が重くて、部屋から出られない
2005/08/23 17:08:40
吟遊詩人 コーネリアス
なぜか、扉が非常に重いぞ・・・?
鳩じゃなくて、糸電話を使っている気分だ・・・
(519)2005/08/23 17:10:52
文学少女 セシリア
コーネリアスさん?大丈夫ですか?(汗)
糸電話って・・・
(520)2005/08/23 17:13:25
吟遊詩人 コーネリアス
.oO(500内部エラーて何だ?同じ回線パソを使って、メールなら発言成功。私にはさっぱりわからない・・・)
(521)2005/08/23 17:14:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>521の理由でここに居るのに、鳩画面を使っているのだ・・・気分は糸電話。
(522)2005/08/23 17:17:16
文学少女 セシリア
…成る程。どうしたんでしょうね。
わたしは普通に出来ているけど…うーん。
(523)2005/08/23 17:18:26
吟遊詩人 コーネリアス
ま、発言できるから、問題ない。
セシリア、間に合って良かった。渡したいものがあったんだ。

(奥の部屋から小サイズのケーキを慌てて持ってくる)
(524)2005/08/23 17:19:57
吟遊詩人 コーネリアス
.oO(今の発言で直った!わけが分からないが楽になった)
(525)2005/08/23 17:21:21
文学少女 セシリア
?何でしょうか。
って、直ったんですね!よかった。
(526)2005/08/23 17:23:38
吟遊詩人 コーネリアス
セシリア、今日もってきたシュガーケーキはね。ウェディングケーキなんだよ。
イギリスのはやたら保存がきくんだそうだ。
3段重ねにはちゃんと、理由があるんだ。
1番上の、ケーキは子供と一緒に食べるためらしい。
(527)2005/08/23 17:26:16
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアに小サイズケーキを手渡した。
2005/08/23 17:26:43
吟遊詩人 コーネリアス
そのケーキ、固くて砂糖でコーティングしてるから3年以上もつらしい・・・

ナサニエルが中サイズを持っていったが、思ったより固くてびっくりしてるはずだ。

だから大サイズを、作り直してもらったのに・・・・
(528)2005/08/23 17:31:01
吟遊詩人 コーネリアス
ケーキの意味は深く考えないで、保存食代わりに持っていくといい。

ナサニエルは、ケーキが固くて泣いているんじゃないかと思う。
ケーキというよりマジパンに近いらしいから。
(529)2005/08/23 17:37:06
お尋ね者 クインジー
ケエエェェキイイィィ!!
(530)2005/08/23 17:37:15
文学少女 セシリア
(目をぱちぱちさせて受け取り)
ウェディングケーキ…?わわわ…あ、ありがとうございます。
ナサニエルさんも喜ぶと思う。
そんなに保つんだ。
大切にします。

あぁ、もう行かなくちゃ…。
ありがとう、わたしはこの村に来る事ができて、本当に良かった。
また、いつか何処かで!

(笑顔で手を振ると鞄片手に身を翻し、約束の場所へ向かった)
(531)2005/08/23 17:38:27
お尋ね者 クインジー
(もぐもぐ…ふにゃ)

(*゚ー゚)ノ~~ばいばい、セシリア。またどこかで
(532)2005/08/23 17:39:20
吟遊詩人 コーネリアス
私が生き残った理由は仮想狼じゃなくて、やはりお菓子だったんだな。

切り分けてあるのは、普通のケーキだから固くないぞ>クインジー
(533)2005/08/23 17:39:39
吟遊詩人 コーネリアス
セシリア、ナサニエルと元気に!またどこかで会えたらいいね!

(と、手を振りセシリアを見送った)
(534)2005/08/23 17:41:35
お尋ね者 クインジー
甘いよ。ケーキだから当然だけど。
美味いけど太りそうだな、おい。

仮想狼というか…
ケネス襲撃は、守護者予想があったからで、それ以上でもそれ以下でもないよ。
リックはデボラがほぼ偽確定状態だったから、確定白と変わらないと見て襲撃した。

コーネは結果的にそうなっただけで、最初からコーネを仮想狼にしようとしていたわけではないです。
たぶん。
(535)2005/08/23 17:45:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>533
済まない、軽い意味で言った。マジレスがきてびっくりした・・・

やはり、狼は守護者に敏感だねぇ。私はケネス守護者はさっぽりだったから。
(536)2005/08/23 17:47:47
吟遊詩人 コーネリアス
名言賞は、赤ログ>>1:*2~5特に5が好きだ。

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_)
       `ヽ_つ ⊂ノ  グスッ・・・


可愛いな。泣くんじゃないと手を差し伸べたくなる。
(537)2005/08/23 17:52:53
お尋ね者 クインジー
やだやだー(
木登りが、個人的に好きなのですがw

あそこでケネスは、アピールしないほうが良かったでしょうね。吊りからもろに安全圏にいましたし。

あのときは、委任投票で襲撃そのものが限られてたから…泣きそうでしたw
普段は全然気付きません<守護者
(538)2005/08/23 17:58:52
吟遊詩人 コーネリアス
名言賞 >>4:182

セシリアの最後の訴え。最後まで信じられなくて済まなかった。
(539)2005/08/23 17:59:19
吟遊詩人 コーネリアス
もちろん、木登りもかわいいんだけど、
木登りまでして暴れて、ヤダって言ってるのに、最後に泣いちゃうのが、可愛いんだ。

よしよし、いいこだねって気分になる・・・
(540)2005/08/23 18:02:42
お尋ね者 クインジー
コーネ、なんかどっかのおかーさんみたいだぞ、そのセリフw

リアルでこんなことするとリンチされます(´¬`*)(したんだ
(541)2005/08/23 18:04:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>249 ウェンディ

今日、6日目の墓ログでやっと気付いた・・・

笑って手をだすから握手かと思ったが、あれは、「ケーキくれ」って事だったんだな・・・・
勘違いされたのは、私の責任だな・・・・orz
(542)2005/08/23 18:07:51
お尋ね者 クインジーは、吟遊詩人 コーネリアスに微笑ながら手を差し出した。
2005/08/23 18:10:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>541
リアル友達の前だと間違いなく、リンチだろうな・・・

(おかーさん、、、コーネリアスの中が若干洩れたか・・・いや子供はいないが、年が・・・・)
(543)2005/08/23 18:11:56
のんだくれ ケネス
うわー、あぶねぇ。
おわっちまうところだった。
(544)2005/08/23 18:12:25
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジーに、セサミクッキーを手渡した。
2005/08/23 18:13:23
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/08/23 18:13:41
お尋ね者 クインジー
|ω・)コーネ、55才なの?(お前の親父だよそれ

みんなに「カエレ(・∀・)!」って言われたよ〜
本当に帰ろうかと思ったよー
どうせおいらなんて_| ̄|○ノシ(バンバン
(545)2005/08/23 18:14:21
のんだくれ ケネス
そしてアクション終了。
(546)2005/08/23 18:14:26
お尋ね者 クインジー
ケネス何するんだYO!
クッキー♪ クッキー♪(小躍り
(547)2005/08/23 18:15:36
吟遊詩人 コーネリアス
あー、ケネス。
初勝利させてあげれなくて、悪かったな・・・

いや、だって・・・  言い訳は止める。済まなかった。
(548)2005/08/23 18:16:41
のんだくれ ケネス
いや、俺もね。守護者GJできなくてすいません。っていうか、白くなくてすいません。
(549)2005/08/23 18:17:46
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った!そこまでいってないっつーの!!
2005/08/23 18:17:51
吟遊詩人 コーネリアス
ケネスを疑ったのは、セシリアを狼とみたせいだからね。
だから、5日目のケネスはかなり白かったよ。

GJ狙って、ナサ襲撃成功よりずっといいと思う。
守護者、お疲れ様。
(550)2005/08/23 18:20:26
お尋ね者 クインジー
だって、うちのおとーちゃんが(つД`)
コーネもそれくらないかなー、って一瞬思っちゃっただけだよぉ…

>ケネス
守護者はGJ出すよりも、死なれちゃ困る人を護衛するのが、正しい有り方だと思う。
今回は、勝負に出るとこに行く前に食われちゃったし、仕方ないと思うべさ。
(別にGJ狙いが悪い、ってことじゃなくてね)
(551)2005/08/23 18:20:37
のんだくれ ケネス
そしてコーネを疑いまくってすいません。
(552)2005/08/23 18:21:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>552
それはいい。狼に疑われるのは慣れてるから。

セシを真だと思ったら、メイ、私コンビが狼だと、私がケネスなら絶対考えた。
(553)2005/08/23 18:24:55
お尋ね者 クインジー
っと、俺ももう村出るな。
また何処かで会ったら宜しく!

(*゚ー゚)ノ~~
|)ミ
(554)2005/08/23 18:25:31
のんだくれ ケネス
それじゃあー、俺も新しい転生先を探しに行って来るよ。元気でなー!
(555)2005/08/23 18:27:09
吟遊詩人 コーネリアス
クインジー、見事な白狼だったよ!
今度、会ったときもよろしく頼む。
(556)2005/08/23 18:27:10
吟遊詩人 コーネリアス
ケネスもかい?転生先で、目指せ初勝利!

また、会った時もよろしく頼む。
(557)2005/08/23 18:28:37
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジーとケネスに、大きく手を振った。元気でなー
2005/08/23 18:29:18
吟遊詩人 コーネリアスは、静かになった集会場で、リュートを弾き始めた。
2005/08/23 18:31:53
お嬢様 ヘンリエッタは、どうにも片付かない上に顔も出せなかったのを寂しく感じた。
2005/08/23 19:08:39
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/08/23 19:09:24
お嬢様 ヘンリエッタ
先に立たれた方々の、旅先での幸運をお祈りしますわ.... すっかり、人気が無くなってしまいましたわね。
(558)2005/08/23 19:10:08
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/08/23 19:10:18
お嬢様 ヘンリエッタ
....コーネリアスさんったら、何を書いていらっしゃるのやら。くすくすくす....
(559)2005/08/23 19:11:50
吟遊詩人 コーネリアス
ヘンリエッタ、今晩は。大変だね。
すっかり淋しくなったね・・・・
(560)2005/08/23 19:12:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスさん、そのうち、運が巡ってきますわ。負け続けるというのも、難しいことですから。たとえわざと狙ってみたとしても。堅実な守護者として、十分な働きをして頂いたと思っています。守護者の仕事というのは、そういうものですわ。
(561)2005/08/23 19:14:41
吟遊詩人 コーネリアス
楽しいのが並んでいたからね。つい、悪ノリしてしまったよ。

正直、リックはあと5年もしたらと・・・・考えているよ
(562)2005/08/23 19:15:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>560 本当に.... 昨日までの喧噪が嘘のようですわね。それも、少し前までは、そのままだったといいますのに.... 声だけが聞こえてくるのが、何とも。
ふぅ.... お茶をいれましょう。ケーキがありますのね。とりあえず、ナサニエルさんは、それだけで幸せなんでしょうね.... セシリアさんに食べさせてもらえば、甘さもまたひとしお、かしら?
(563)2005/08/23 19:18:00
吟遊詩人 コーネリアス
ヘンリエッタにお茶を淹れてもらうのも、最後になるね。
いつも何種類もいれてたね。手間をかけさせたね。
美味しいお茶、ご馳走様。
(564)2005/08/23 19:22:14
吟遊詩人 コーネリアスは、ゆったりと、苦めのお茶を飲んでいる。
2005/08/23 19:26:46
お嬢様 ヘンリエッタ
いえ.... お茶をいれるのと、いつも通りの食事を用意するのと、それぐらいしか出来ませんし....
何か、気の効いたお話でも作れたらいいんでしょうけど、出し切ってしまったようですわね....
(565)2005/08/23 19:27:27
吟遊詩人 コーネリアス
ヘンリエッタはこれから、ナサニエルが言っていたお屋敷に行ってみるのかい?
変わり果てているようだけど・・・大丈夫かな・・・・
(566)2005/08/23 19:30:21
お嬢様 ヘンリエッタ
ええ。まずは。違うかもしれませんし、何も分からないかもしれませんけど.... 残されていた手紙にも、北に向かうとは書いてありましたから、可能性は、薄くありませんわ。
(567)2005/08/23 19:33:58
吟遊詩人 コーネリアス
そうか・・・・気をつけて行くんだよ。
女の子を1人で行かせるのは心配なんだが、主の命が第一でね・・・申し訳ない・・・・
(568)2005/08/23 19:38:02
お嬢様 ヘンリエッタ
問題は、目的が果たされた場合.... 本当にお父様とお母様の墓所を見つけられた場合ですわね。その後一体、何をしたら良いものやら.... でも、自ら命を断つことだけは、ありませんわ。お父様の残してくれた短剣にかけて。そんなことをしても、誰も、救われませんもの。
(569)2005/08/23 19:39:07
双子 リック
わあっ、危ない危ない、集会所入れなくなっちゃう所だった!(慌てて駆け込み)
(570)2005/08/23 19:40:02
双子 リック
せ、セシリア姉ちゃんのアンケート、だけでも書いておかなくちゃ…っ(がりがり書き込み)

■MVP クインジー兄ちゃん
赤ログで疑問渦巻いてたみたいだけど本人にそのつもりがなくても白く白く見えていたと言うのはやっぱりすごいよ!でもあんまりあちこちで愛振り撒いちゃ駄目だよ!(笑)
■敢闘賞 ナサニエル兄ちゃん・ウェンディ
ふたりとも纏め役お疲れ様でした、ナサニエル兄ちゃんの集計や皆への突っ込みとウェンの決断が村を引っ張っていったと思うよ。ナサニエル兄ちゃんは終盤きつかっただろうなあ
■技能賞 ヘンリエッタ
ヘンリエッタの言葉は冷静な分析とちゃんとした論理の組み合わせで凄いと思った。それに独り言と表ログを合わせての物語には脱帽だよ、もっとホントは絡みたかったんだけど時間とか推理で一杯一杯になった感があって悔しい〜
■殊勲賞 セシリア姉ちゃん
姉ちゃんのプロローグから続く水晶の小道具を使った占いの雰囲気と占い師としてのしっかりとした主張とか凄い頑張ってたもの。
(571)2005/08/23 19:41:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>568 ありがとうございます。そう.... ナサニエルさんのように冒険を、とは言わずとも、世の中をしばらく見て周ったらいいのかもしれませんわ。幸い、路銀に苦労することもありませんし。
(572)2005/08/23 19:42:04
吟遊詩人 コーネリアス
・・・ヘンリエッタは強い子だね。
ご両親や弟さんも、きっと見守っていてくれると思うよ。
・・・しっかり、生きていこうね。
(573)2005/08/23 19:43:04
双子 リック
■RP賞 セシリア姉ちゃんとヘンリエッタ
セシリア姉ちゃんはナサニエル兄ちゃんやエッタ、デボラばあちゃんが振った事をうまく取り入れてセシリアって言う子を表現してたと思う。エッタは物語そのものがどうなっているのか考えながら読み進めるのが楽しかった!
■扇叩賞 真相に近かったのにそれをちゃんと論理立てて説明できない僕にorzわあーんヾ(`Д´。)ノシ
■名言賞 >>4:189

かなあ!以上!
セシリア姉ちゃんは絵も描く人なんだあああ、すっげ!wikiってどうやるんだろう僕もウェンと僕のにがおえとか書いて絵日記(え)つけたいなあ(うろうろ)
(574)2005/08/23 19:43:06
流れ者 ギルバート
間に合った(=゚ω゚)ノ
(575)2005/08/23 19:44:46
双子 リック
ヘンリエッタ!
おうちに行って見たあとは村を出ていっちゃうの?
ナサニエル兄ちゃんもセシリア姉ちゃんも鉱脈を探しに出て行っちゃうみたいだし…コーネリアス兄ちゃんも、やっぱりこの村だけにいるわけにはいかないんだよね…うあああ寂しくなっちゃうぞー

ギルバートお兄ちゃんこんばんは!
お互いぎりぎりだね(笑)
(576)2005/08/23 19:45:31
吟遊詩人 コーネリアス
リック、間に合って良かったね。

(と、リックの頭をいいこいいこ)
(577)2005/08/23 19:45:48
お嬢様 ヘンリエッタ
[お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスの言葉に少し涙ぐんだ]
ありがとう....ございます。ええ、きっと。いつでも、わたしを見守ってくれていますわ。
(578)2005/08/23 19:46:58
双子 リック
コーネリアスにいちゃーん!

…はっ(飛びつこうとしてメモ発見)
…………妹は嫁にやらんどーーーーーーーーーー!!!(貰うとは言ってない) 僕はいけめんになるけどね!(笑)
(579)2005/08/23 19:47:26
吟遊詩人 コーネリアス
ギルバートも、間に合って良かった。

転生先は順調なのか
(580)2005/08/23 19:47:55
吟遊詩人 コーネリアス
キレイなおねーさんには気を付けるんだよ、リック。

.oO(おにーさんにも、気をつけた方がいいかもしれない・・・)
(581)2005/08/23 19:50:21
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは。最後の瞬間に向けて、人が集まってきましたわね。
>>576 まだ、何も考えられないというのが、本当のところですわ。昔のこの村も、すっかり変わってしまった今のこの村も、どちらも、大切な思い出になりましたから.... 結局、離れられないかもしれませんわね。少なくとも、いつか帰る地は、ここに、間違いありませんわ。
(582)2005/08/23 19:50:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>581 くすくすくす.... きれいなお兄さんというと、コーネリアスさんのような、でしょうか?
(583)2005/08/23 19:52:05
流れ者 ギルバート
>>580
順調順調、超順調。
(584)2005/08/23 19:52:25
双子 リック
>>581
綺麗なおねえさん?あ、あのさ、酒場のローズマリーおねえさん美人だよねっ。
僕おねえさん好きだなあって言ったら五年もしてリックがあたしの背を追い越すくらいになったら、考えてあげてもいいわよって言ってた!
僕だから毎朝牛乳飲んでるんだあ〜

>>582
そ、そっか…
もしヘンリエッタが此処を一度離れたとしても、僕はずっとこの村にいてウェンや皆と一緒に暮らしてるから、だから、待ってるよ!友達だもんなっ。
「おかえりなさい」って言えるように待ってるから、絶対帰って来るんだよ。だってエッタはこの村の人なんだから
(585)2005/08/23 19:54:26
双子 リック
はっ成る程!<綺麗=コーネリアス兄ちゃん
(586)2005/08/23 19:55:07
学生 メイ
ぎりぎり間に合った〜!
最後までぎりぎり…
(587)2005/08/23 19:55:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>583 いや、ケネス・・・(メモ参照)

>>584 それは良かった。ギルバートに土ついて申し訳ない。
(588)2005/08/23 19:56:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>585 ええ、必ず。悲しいこともありましたけど、楽しいことも、嬉しいことも、沢山あった、この村ですから....
[お嬢様 ヘンリエッタは、言葉に詰まった]
(589)2005/08/23 19:56:24
双子 リック
うぉー順調いいなあ。皆もう転生しちゃったのかな。
デボラばあちゃんのどくだみドリンク(?)もまた飲みたかったなあ。
あれって苦いけどちょっと癖になる香りだもんね。

あ、メイねえちゃん!こんばんはー!
(590)2005/08/23 19:56:34
冒険家 ナサニエル
コーネリアス!
なんだあの固いケーキは!!
(591)2005/08/23 19:57:04
吟遊詩人 コーネリアス
メイ、間に合ってよかった。もう会えないかと思ったよ。

忙しいなかの狼、お疲れ様!
(592)2005/08/23 19:57:12
学生 メイ
皆さんお疲れ様です!
最後にもう一度お会いできて嬉しい☆
(593)2005/08/23 19:57:58
冒険家 ナサニエル
セシリア…いないか。
髪飾りは無くすわ、セシリアには会えないわで、散々だぜ。
(594)2005/08/23 19:58:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>591 だから手をだすなと言ったんだ。 
ウェディングケーキで、保存食にもなるぞ。冒険のおともに最適だ。
(595)2005/08/23 19:58:49
双子 リック
>>588
ケネス兄ちゃんは綺麗って言うか可愛いんだよー
ほらよく見てご覧よ、あのつぶらな瞳。
「いじめてくれ」って物語ってるでしょ!
でも照れ屋さんだからすぐハリセンで殴っちゃうの。

>>589
うん…だからきっとまた会おうね。
ヘンリエッタ、君と会えてよかったよ。
(596)2005/08/23 19:59:04
学生 メイ
またどこかでお会いできることを願ってます。

あ、セシリアちゃん髪飾りつけてたよ〜
(597)2005/08/23 19:59:18
お嬢様 ヘンリエッタ
本当に、楽しい村でしたわ。それではまた、いつか、どこかで。
(598)2005/08/23 19:59:45
吟遊詩人 コーネリアス
そろそろ、お別れの時間だな。皆おせわになった。
また、会えたらよろしく頼む。
(599)2005/08/23 19:59:48
冒険家 ナサニエル
ナサニエルはみんなにあいさつすると、セシリアの待つ場所へと旅立った。
(600)2005/08/23 19:59:53
双子 リック
ナサニエル兄ちゃん…(笑)
姉ちゃんを大事にするんだぞー!
(601)2005/08/23 19:59:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary