人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(768)いにしえの村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 メイ に、5人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。

学生 メイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、の4名。
冒険家 ナサニエル
よ、よっしゃ・・・orz
(0)2005/08/21 20:00:50
冒険家 ナサニエル
★メイお嬢ちゃんは人狼だった…
(1)2005/08/21 20:01:35
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニエル、お疲れ様。
(2)2005/08/21 20:02:28
冒険家 ナサニエル
■1.コミット進行の有無
■2.守護者COの有無

とりあえずこんだけ出しておく。あとは「自由に」灰同士で議論してくれ。

一時間ほど、席を外すぜ・・・ぜぇ、ぜぇ・・・
(3)2005/08/21 20:03:19
お嬢様 ヘンリエッタ
さようなら、メイさん。....人狼でしたのね....
ケネスさんが襲われている.... 難解なことに、なっておりますわね。
(4)2005/08/21 20:03:43
お尋ね者 クインジー
>ナサ
お疲れ様あああああ!
俺の愛をやるz(自主規制

で、ケネスが…襲われたか。
(5)2005/08/21 20:04:15
吟遊詩人 コーネリアス
ケネス・・・
メイと赤い糸が繋がっていたのはお前だったのだな・・・
(6)2005/08/21 20:04:17
お尋ね者 クインジーは、「悪い、飯食わなきゃならないんだ。席を外すぜ」
2005/08/21 20:04:54
吟遊詩人 コーネリアスは、ケネスとメイの為に悲恋の曲を弾き始めた。
2005/08/21 20:05:03
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアを信じるか、自分の白印象を信じるか・・・の二択。

胃も、頭も痛くなる・・・
(7)2005/08/21 20:08:09
お嬢様 ヘンリエッタ
■1. わたしの意見は、今のところ変わりそうにありませんわ。丸一日の議論で、何かが分かるかもしれませんけど.... 「絶対に反対」とは言わない、というところですわね。
■2. ここで出られたとしても、結局、本物か偽者かは分かりませんわ。襲撃阻止を期待というのも無理なのは確かなのですけれど、見方が片寄るだけになりそうで、あまり賛成出来ません。
(8)2005/08/21 20:08:59
お嬢様 ヘンリエッタ
わたしの今の考えは、日が変わる前に言っていたことで、ほぼ全部ですわ。言わなかったのは、コーネリアスさん人狼寄りの立場をはっきりさせることで、誰が襲われるかを見てみたいと思っていたこと。わたしが襲われるなら、わたしが正しいか、あるいはそう思わせたかったのか、どちらにしても、何かしらの情報になるのではないかと思っていました。
....ケネスさんの意見を、見直してみることにしましょうか....
(9)2005/08/21 20:12:37
お嬢様 ヘンリエッタ
その前に、食事をとっておくことにしましょう。....変わり映えのしないメニューも、考える必要が無いのは、簡単でいいですわね....
(10)2005/08/21 20:15:52
吟遊詩人 コーネリアス
■1.コミット進行の有無
二択だからな、しても構わない。
■2.守護者COの有無
いらないと思う。かすかな希望を持ちたいから・・・・・
(11)2005/08/21 20:18:24
吟遊詩人 コーネリアス
昨日のアンケート結果を確認した。

今、1番の吊り候補は私なのだな。
私はこのまま吊られる訳にはいかない。
なのにだ、私は吊り先を決めかねている。

考え足らずだな。だから残っているのだろうな・・・
(12)2005/08/21 20:38:56
冒険家 ナサニエル
(ナポレオンの頭をなでながら)
じゃあ一応・・・22時コミット進行を・・・考えておいてくれ・・・
(13)2005/08/21 20:40:29
吟遊詩人 コーネリアス
【コミット進行了解した】
(14)2005/08/21 20:48:09
吟遊詩人 コーネリアス
たぶん、最後の決断になるだろうから、自分の考えを貫こうと思う。

▼ヘンリエッタ で

ギルバートも、セシリアも読み違えていたのだから、私の考えは間違っている可能性が高いと思う。
私の我侭で負けるのは、墓下の皆には申し訳ないと思う。
(15)2005/08/21 20:58:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>13 了解しました。
ケネスさんが襲われたということは、ケネスさんを贄とすることはあきらめた、ということですわね。
クインジーさんが人狼だったとしたら、コーネリアスさんを黒く見ている灰色二人のどちらを襲っても、恐らくは問題が無い。コーネリアスさんが人狼であるなら、何とか吊りを他に向けなければならない。セシリアさんが占い師らしいから、以上の理由でコーネリアスさんを疑っているのはわたしぐらい。ただ、そこでわたしを襲うと、邪魔物を消した、という議論になる可能性もある。セシリアさん占い師の印象を残したままで、灰色を二人に出来る襲撃をするなら、襲えるのはケネスさんぐらい....
(16)2005/08/21 20:58:47
お嬢様 ヘンリエッタ
....クインジーさんが人狼の場合でも、コーネリアスさんが人狼だと説得してくれそうなわたしを残した方が、都合が良かったかもしれませんわね。ただ、昨日までの議論の通り、わたしはコーネリアスさんの方が、この村の人狼の動きに合った行動を取っているように思えますわ。
(17)2005/08/21 21:03:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>15 それは、セシリアさんは狂人だった、という意見の表明と見てよろしいのですね? 何故、そのように思い直されたのでしょうか? そして、今日のケネスさん襲撃は、どのような意図によるものだと思われますか?
(18)2005/08/21 21:06:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>18
ヘンリエッタ、私は昨日の段階でまだ、セシリアを真とは信じていなかったんだ。
信じていたようにみえたか?信じていたら、昨日の推理グレスケは、状況グレスケと一緒にしたよ。

昨日の私は、コウモリだったんだよ。セシリア真とも狂人とも明言していないんだ。迷っていたから。
(19)2005/08/21 21:11:38
お尋ね者 クインジーは、「今戻ったよー」
2005/08/21 21:13:45
吟遊詩人 コーネリアス
ケネスの襲撃の意図かい?
セシリア真の考えを補強するため、かな?

ケネスは、お嬢さんより狼に見えなかった。
そう考えると愚かな私を残し、お嬢さんを疑うように男狼が仕組んだのかもしれないな。
(20)2005/08/21 21:15:30
お尋ね者 クインジー
とりあえず、議題な。

■1)
22時了解した。
もう時間は進めておいて、いいんだよな?

■2)昨日言った通り。
GJがあれば、「アリ」だが、ないならば「ナシ」の方が良いと思う。
(21)2005/08/21 21:17:51
お嬢様 ヘンリエッタ
そうでしたわね.... 「思い直した」は、間違いですわね。ごめんなさい。でも、他のことについては、いかがでしょうか?
クインジーさんの意見を聞けないのも、困りますわね。早く戻っていらっしゃらないかしら....
(22)2005/08/21 21:19:21
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタに「ここにいるよ。考えはちょいまってくれー」
2005/08/21 21:20:21
お嬢様 ヘンリエッタ
....と、タイミングの悪いことですわね。失礼しました。
(23)2005/08/21 21:20:37
冒険家 ナサニエル
[ナポレオン:ナサニエルをアクシデントが襲った。何故か現在、私を通してしか発言できないらしい。急ぎ回復を図るが、決定が遅くなったらすまん、とのことだ。]
(24)2005/08/21 21:21:22
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、ナポレオン、お疲れ様。
ナサニエルに、「焦る事はない。無理はするな」と伝えてくれ。
(25)2005/08/21 21:24:10
お尋ね者 クインジー
襲撃についてだけど、俺…ケネスは少し意外だった。
だって、ケネスが論客に見えないから(すまん、ケネス
コーネが狼なら、どちらかと言えば、ケネスより手強そうなエッタ食いにきそうなものだが…

というのが、素直な感想だ。
(26)2005/08/21 21:24:26
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルに「あんまり無理するんじゃねぇぞ?」
2005/08/21 21:25:03
吟遊詩人 コーネリアス
ナポレオンは何が好物なんだ?
ここにパウンドケーキがある。良かったら食べるといい。

(パウンドケーキを一つまみ小皿にとりわけ、床に置いた)
(27)2005/08/21 21:26:35
お尋ね者 クインジーは、床に置かれたそれを取ろうかとも思ったが、やめた。
2005/08/21 21:28:15
お尋ね者 クインジーは、吟遊詩人 コーネリアスに微笑んで手を差し出した。
2005/08/21 21:28:54
お尋ね者 クインジー
セシリアの真贋についてだが、やっぱり個人的には真だと思っているよ。
ヒューバートの発言(昨日だかその前の日にも言った部分)が気にかかるのと、セシリア自身には、不信だと思える点がないと思うんだ。

…だから、今のところは「▼コーネリアス」だ。
(28)2005/08/21 21:29:28
吟遊詩人 コーネリアス
お嬢さん、
>>22の「他のこと」はケネスの襲撃のことでいいのか?
見落としがあったら、教えて欲しい。
(29)2005/08/21 21:32:59
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジーの手をとり、握手した。
2005/08/21 21:33:36
吟遊詩人 コーネリアス
クインジー、パウンドケーキの本体はテーブルに乗っている。
そちらを食べろ。
(30)2005/08/21 21:35:05
お尋ね者 クインジーは、ケーキを切り分けて、お皿にのせた。すごく嬉しそうだ。
2005/08/21 21:36:22
お尋ね者 クインジーは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した。
2005/08/21 21:36:54
冒険家 ナサニエルは、意識を取り戻した・・・
2005/08/21 21:38:12
吟遊詩人 コーネリアス
私より、セシリアを信じるのだな。

はっきり言って、私を吊れば村は負ける。
けれど、どちらが狼か本当に迷っているのだ。
吊るのは、お嬢さんと明言しているのにな。

どちらを説得すべきかわからない。
セシリアを信じられる2人が羨ましいよ。
(31)2005/08/21 21:38:35
冒険家 ナサニエル
げほっ、げほっ、げほっ・・・

す、すまん・・・意識を・・・失っていた・・・(がっくり
(32)2005/08/21 21:39:00
お尋ね者 クインジー
ただ、>>26の通り、コーネ狼ならエッタ襲撃な気もするから、正直微妙。

守護者が生存していれば、GJのためにギャンブルに出てもおかしくなかった(灰を護衛してGJが出れば、狼は詰みになっていたと思う)から、守護者だと思った方を食ったとも考えられるが…

………個人的に、ケネスは守護者っていうより、うっかり者って感じなんだよね。
よくわかんなくなってきた。
(33)2005/08/21 21:39:33
冒険家 ナサニエル
俺、決定出したほうがいいかな?>ALL
(34)2005/08/21 21:40:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>22 >>29 それともう一つ、思い直したのではないにせよ、セシリアさんが狂人であると確信するに至った理由、ですわね。
(35)2005/08/21 21:40:53
吟遊詩人 コーネリアス
私が残ったのは、お菓子が食べたかったからかもしれないな・・・・
(36)2005/08/21 21:43:01
吟遊詩人 コーネリアス
>>34 いいぞ、ナサニエル。

>>35 クインジーがどうしても狼に見えない。狼ならすっかり騙された事になるな(苦笑)
(37)2005/08/21 21:44:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>26 >>33 >>16 わたしが襲われていた場合、誰が怪しいと思うことになっていたと考えますか?
>>34 ええ、お願いしますわ。
(38)2005/08/21 21:45:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>38
うーん・・・悩んだだろうな。
ケネスは昨日、私の中でかなり白度がアップしていた。
コミットは待ってくれ、くらいは言ったかもしれない。
(39)2005/08/21 21:49:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>31 わたしは、わたしが人間であると知っているだけですわ。
人狼であれば、わたしとコーネリアスさんのやり合いに水を差す必要もないのに、何かを考え出そうとしている分、クインジーさんは、白く見えますわね....
(40)2005/08/21 21:50:01
お尋ね者 クインジー
狂人って吊られるのも仕事なんだよね。
セシリア狂人なら、デボラみたいに黒出ししているんじゃないかな、と思うのもある。
コーネだっけ?
誰かが言ってた通り、怖くて黒が出せなかった、っていうのも、ありえるかもしれんが…

セシリアの「初日の占師の内訳を真狂狼と言った点」は、狂人っぽさも感じられるが、それ以外に、自分には彼女の狂人らしさを見付けられないんだ。
だから結果として、セシリア真に傾いてしまう。
(41)2005/08/21 21:52:50
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルに「俺もかまわないぞ」
2005/08/21 21:53:09
吟遊詩人 コーネリアス
私が吊られる事になったら、私の力不足だよ。
村の皆には、本当に申し訳ないと思うが。

クインジーは白いし、お嬢さんはしっかり者だ。
私はどちらが狼か自信を持って言えない愚か者だ。皆、済まない。
(42)2005/08/21 21:54:45
お尋ね者 クインジー
>>40 エッタ
エッタじゃないけど、俺が狼ではないのを知っているのは、俺だけだ。
自分がそうであることを証明するには、発言するしかない。
だから、気になるところ突っ込んでほしい。
俺も、気になったところがあれば発言する
(43)2005/08/21 21:56:51
冒険家 ナサニエル
す、すまんもう30分待ってくれ・・・

決定は【22:05】に出す。
(44)2005/08/21 21:57:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>41
セシリア真なら、君が狼なのだが・・・
どうも、そうは思えないんだよな・・・

ギルバートが人だったのだから、クインジー狼もあるのかもしれないな。

私は、クインジー、君に負けた事になるのかな?
(45)2005/08/21 21:58:52
お尋ね者 クインジー
>>42 コーネ
俺が知っているのは、メイが狼で、ナサニエルが霊能者で、デボラ狂人で、自分が人間であることだけだ。
セシリア真だって、ただの推測にすぎん。
だから、本当にコーネが白ならば、そんな諦めモードになるのは止めてくれ。
(46)2005/08/21 22:01:30
冒険家 ナサニエル
最終アンケートとるぜ!

【結局、誰を狼だと思ったか】

回答求む!
(47)2005/08/21 22:01:41
冒険家 ナサニエルは、パウンドケーキを猛烈に食っている。
2005/08/21 22:02:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>47
ヘンリエッタ。

セシリアより自分を信じる。そうでないと後悔する。
クインジーが騙り狼なら負けてもいいと思っている。それくらい、狼にみえない。
(48)2005/08/21 22:05:01
冒険家 ナサニエルは、ナポレオンにもパウンドケーキを食べさせた。
2005/08/21 22:05:04
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスに頷きつつ、他の回答待ち。
2005/08/21 22:05:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>43 クインジーさんの発言は、固めているところに穴がある、という感じではありませんので.... 最近だと、>>5:139 で、わたしやケネスさんが人狼であれば、ナサニエルさん襲撃はあり得なかった、と言っているのが多少気になった、というぐらいでしょうか。
(49)2005/08/21 22:05:55
冒険家 ナサニエルは、決定時間すぎたが、回答出揃うまで待つぜ。
2005/08/21 22:06:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>47 コーネリアスさん。結局、印象は、変わりませんでしたわ。....初日に、気になったのを、引きずっているだけなのかもしれませんけど....
(50)2005/08/21 22:07:29
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2005/08/21 22:08:56
冒険家 ナサニエル
クインジーはまだか?
(51)2005/08/21 22:11:43
吟遊詩人 コーネリアス
お嬢さん、人なら信じられなくて済まない。
でも、クインジーが狼なら、お互い騙された事になるのだな。
(52)2005/08/21 22:11:56
お嬢様 ヘンリエッタは、言い切ると、大きく息を吐いてソファにへたりこんだ。
2005/08/21 22:12:06
冒険家 ナサニエルは、さらにパウンドケーキをかっこんだ。
2005/08/21 22:13:13
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーの回答があったら決定出す。
2005/08/21 22:14:14
お尋ね者 クインジー
すまん、エッタへの返事かいてた。

▼コーネリアス

で…人間だったら本当にすまん…
(53)2005/08/21 22:14:45
冒険家 ナサニエル
じゃ決定。

▼ヘンリエッタお嬢ちゃん


すまん!
(54)2005/08/21 22:15:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>52 そう.... なりますわね。それでも、わたしは、自分の決断を信じているし、後悔は、しませんわ。....出来なくなっている、というのが、正解でしょうけど。それでも。
(55)2005/08/21 22:15:45
冒険家 ナサニエル
決定見たら反応くれ!
(56)2005/08/21 22:16:18
吟遊詩人 コーネリアス
>>53
済まなくないよ。ヘンリエッタより、人に見えなかった私の責任だ。

状況を常に甘くみていたのだと思う。
そこを狼につけこまれたのだと思う。
自分のせいで負けが決まるというのは、いやなものだな。
(57)2005/08/21 22:17:10
冒険家 ナサニエルは、パウンドケーキをつまらせた。げほげほっ
2005/08/21 22:17:28
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルに「エッタなのか?不本意だが、俺にもどっちかわらん」
2005/08/21 22:19:26
吟遊詩人 コーネリアス
【決定、了解した】
私に異存はもちろんないが。
私を信じてくれている人がいるのが、嬉しい。
(58)2005/08/21 22:19:26
冒険家 ナサニエル
コーネリアスとメイお嬢ちゃんは、吊り占いやらで同じような内容を出すことが多かった。人狼ならこのような危険なことをするだろうか?ということと、やっぱり今日のケネス襲撃を見てだな。

すまん・・・
(59)2005/08/21 22:21:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>54 ....わたし? それは、了解とは、言えませんわね。その決定では、決して人狼を滅ぼせませんわ。たとえ何と言われようが、わたしは、人間です。
(60)2005/08/21 22:21:38
お尋ね者 クインジー
【決定了解…だ】

正直、もうエッタもコーネもわけわからん。
俺はまとめ役として認めている以上、ナサの決定に従う…
(61)2005/08/21 22:21:43
冒険家 ナサニエル
クインジーは俺の目には狼には見えん。
これであんたに負けたら、仕方がないよ・・・がっくり
(62)2005/08/21 22:21:49
冒険家 ナサニエル
お嬢!何か言うことあったら言ってくれ!!
(63)2005/08/21 22:23:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>62
同意する。
セシリアが真に見えないのも、クインジーが白すぎるせいだ・・・・
(64)2005/08/21 22:23:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>59 同じようになってしまった、ということは十分にあり得るでしょうし、人狼が話を作っていく上で、表で自然に言えることは、自ずと限られてくるものですわ。無理に違う意見を出そうとして、結局穴だらけの物語を綴ってみせるよりは、同じような内容であっても、自然な意見を述べる方がましではありませんの?
(65)2005/08/21 22:25:53
お尋ね者 クインジー
>>49 エッタ
言葉が悪かったかもしれない。
エッタ(もしくはケネス)が狼ならば、ナサニエルを襲って、わざわざ「セシリアの判定を隠す必要はない」と思ったんだ。
GJの可能性もあるし、霊判定で「人間」が出たほうが、真寄りに見られる可能性があったし、都合が良かったんじゃないか、と思った。

…もしかして、勘違いしてる?
GJを避けようとするのは当然だから、「襲撃がありえない」ではなくて「襲わなくても良かった」と言うべきだったかも。
(66)2005/08/21 22:27:39
冒険家 ナサニエル
>>65 お嬢
2ステルスという状況なら、狼は最初からライン切りをしてかかってくるんじゃないか?
ちなみに、俺にはメイお嬢ちゃんの意見を「自然」と思ったことは一度もないぜ。
(67)2005/08/21 22:28:15
お嬢様 ヘンリエッタ
人狼が仲間内で全ての発言について意見を交換するというものでもありませんし、初日から自然な意見の流れを出そうとするのなら、無理に意見を違えようとするものでもありませんわ。
(68)2005/08/21 22:29:20
冒険家 ナサニエルは、懐から大福もちを出し、食べ始めた。
2005/08/21 22:29:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
18
0
11
16
0
24
0
0