人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(752)真夏の夜の夢 : エピローグ
双子 リック
>>197
ロッテが黒すぎて、レベッカとはシンクロし過ぎだからなあ。
ある意味迷ったかも?(笑)
(198)2005/08/15 03:31:40
双子 リックは、村長の娘 シャーロット、行ってらっしゃーい♪
2005/08/15 03:32:03
逃亡者 カミーラ
ああ・・・やっと用事が終わった。
あたしは
390 自由人の村 カミーラだ。
今回も守護希望守護者。
前回はろくに推理する前に人狼占い師に占われたことにされて食われた。
今回は人狼を苛め抜こうと思った。
GJのほうで苛められず残念だったよ。
くく・・・・。
(199)2005/08/15 03:42:46
教師 イザベラ
GJかぁ…出しすぎても無茶苦茶困った経験が(ry
(200)2005/08/15 03:48:32
雑貨屋 レベッカ
夢では守護者、GJ2回だったなぁ。
……村を詰ませるために、せっかく守った真占い師を吊るはめになって泣けた。
その占い師がステラだったり。
(201)2005/08/15 03:50:19
雑貨屋 レベッカ
日本語間違ってる。
村勝利のために。人外側詰ませるために。
(202)2005/08/15 03:50:56
見習いメイド ネリー
墓場でも言いましたが、前世は
今更なので言わなくても良いでしょう。
ネタ村デザイナーです。
月に一度は何かを企ててます。
(203)2005/08/15 03:51:03
双子 リック
カミーラお帰りー。
…今用事終わったって。今新聞配達の音したけど、大丈夫?(汗)
(204)2005/08/15 03:51:52
教師 イザベラ
あぁ、真占い師とまとめ役結社を見殺しにした後、確定白で3連続GJ出してめちゃくちゃ気まずい事した記憶が…。
(205)2005/08/15 03:52:11
逃亡者 カミーラ
宇宙船INQUIREのシステムネリーだったか?
あのときも妙に疑われていたな。
論戦で狼押し付けようと思ってたら一票も入っていないあたしが吊られて、Ptも残ってなくて結社を呪ったもんだが。
(206)2005/08/15 03:53:39
逃亡者 カミーラ
>>205
食われても大丈夫なものが確定白で、やばいのが占い師候補>論客 って概念で守るからな。あたしは。
(207)2005/08/15 03:54:49
教師 イザベラ
>>207
結社は見殺しで、占い師は真贋見誤ったー。
そしてその白、唯一の確定白だったー。
ふふふ…結社襲撃された後事もあろうか結社騙りがやってきたのよ!
(208)2005/08/15 03:56:20
双子 リック
僕は353峠の村。4日目辺りかな、早々襲撃された。
初結社で初日占い師襲撃初村負け。

集会所は僕が張った罠のせいで忍者屋敷になっていたなあ。

自分吊りを口にする村人が3人出て、すっげ困った記憶がある。
あれから、自分吊り発言は、即吊りじゃなくて占った方がいいとしみじみ思った。守護じゃない確定白ってすっげ邪魔な餌だし。

あと、結社騙りは即解除すべきという事も学んだ。あははは(汗)
(209)2005/08/15 03:59:41
教師 イザベラ
←夢のイザベラは守護者で初回襲撃で果てたわ!
(210)2005/08/15 04:00:29
村長の娘 シャーロット
(まだ4日目の議事録を読んでいる)

>ステラさんへ
>>74下のステラさんの独り言について
すいません。
誤爆禁止機能を潜り抜けて、素でやらかしました!!!!
(ただの馬鹿)
(211)2005/08/15 04:15:45
見習いメイド ネリー
>>206
このネリーは疑われる仕様のようです。

… … …

メモリからのロード完了。
交戦記録からソフィーであると判断致します。

ソフィーは人間外生物。
NELLIEの思考偏重パラメータに記憶されました。

意味のある偶然、または第三者の作る必然でしょうか。
(212)2005/08/15 04:17:57
双子 リック
>>212
ネリーが疑われるのは…喋りづらいRPが原因な気がする。
(213)2005/08/15 04:22:28
逃亡者 カミーラ
しかしステラにゃうらまれてるな。
攻撃しまくって悪かった。

>>209
次から次へと自殺志願者が出る前に、あたしは最初の志願者に「自分の推理放棄」「ゲームの進行妨害」となりえるから、ほぼ村人だろうが吊る、と責めながら吊る。二人目以降出たらなじるね。
人狼のときにやられてみるとわかるが、もう推理でも説得でもない自殺ゲーになるんだよ。
詰み手順などがしっかりしていて、自分をこの順で吊るなら勝てる、って道筋がないのでない限り、中の人間をあたしは信じない。
そういう意味じゃ今回ニーナとアーノルドは本気で頭を抱えたよ。
(214)2005/08/15 04:28:06
双子 リック
>>214
自分吊りについては、作戦で言う人も、ある意味素で言う人もどっちもいるからね。
そこは性格判断で見抜くしかないなあ。村長は…素で間違えている人だった(笑)

自分吊り発言=即吊り、の前に、どういう意図で口にしたのか一旦考える。
んで、その人を誰がスケープゴートにしているかを確認しつつ、吊るより占って真偽はっきりさせた方が情報多い気がするなあ。

僕が初人狼やったとき、自分吊り口にした村人がいたよ。素で怒った。
あんときゃ、ニーナが相方狼だったんだよな。…んでもう一人が無発言…
(215)2005/08/15 04:41:30
双子 リック
…朝日が昇っている。

仮眠してくるねー。おやすみっ♪
(216)2005/08/15 04:45:38
雑貨屋 レベッカは、双子 リック、おやすみー。またね。
2005/08/15 04:46:31
見習いメイド ネリー
カミーラさん、もう終わったことです。
次に生かす事が出来ればいいと思いますわ。

いつかハーヴェイ様が言っておりました。

「寛容もまた強い者の証なんだ」って。
(217)2005/08/15 04:47:57
村長の娘 シャーロット
今日も仕事の所為でこの時間まで起きている罠。

きっと今日も寝不足で仕事中居眠りして、また仕事を持ち帰る羽目に〜〜〜〜。
(だったらサボるなよ)
(218)2005/08/15 04:49:27
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルの為に朝食の支度をしている。
2005/08/15 04:49:52
見習いメイド ネリー
「灰色狼」のハーヴェイはまた別の夢でやろっと。
(219)2005/08/15 04:50:28
逃亡者 カミーラ
>>217
寛容は強いものの証・・・そうだろうね。
けれど、本来我先に自殺してはいけないものだ、というのがないがしろにされるのは悲しいんだ。
それこそこのゲームの本質を「推理と説得、信頼のゲーム」と捉えるあたしにはね。
自分の死を自ら望む時点で信頼はできない・・・。
ここのところ参加する村々で自殺志願者に出会う割合が増えてきていて、それに対してなにもしないと言うのはあたしには出来ない。見過ごせない。
お願いだから次回以降は考えても口にしないでくれ。
(220)2005/08/15 04:55:36
村長の娘 シャーロット
(かぼちゃの煮物・そぼろ餡かけ、鮎の塩焼き、まいたけ・しめじ・しいたけと長ネギの味噌汁、ご飯を用意し、食卓へ並べている)
(221)2005/08/15 05:04:23
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルの朝食を用意すると、出勤前の仮眠に向った。
2005/08/15 05:31:02
見習いメイド ネリー
オナカスイタ┌| ∵|┘デモネル
(222)2005/08/15 05:47:38
雑貨屋 レベッカ
やっと読み終わった。(遅すぎる)

……おやすみ。
(223)2005/08/15 05:48:33
書生 ハーヴェイ
>>217
寛容は強いものの証 ね。
僕からは非常に遠い言葉だ。


ま、何にせよ僕よりまともな人材はいないって事でFAだね。
(224)2005/08/15 07:20:41
書生 ハーヴェイは、言い逃げ
2005/08/15 07:21:20
村長の妻 エレノア
出身村は308 いにしえの村
実はオカマ村だったorz
(225)2005/08/15 08:15:39
流れ者 ギルバート
あー!終わってる!!
ごめんみんなお疲れ!!

(ロックフェス→疲労で顔を出せず)

というわけで…
「83・黒煙の村」「90・いにしえの村」
出身、「もふもふわんこちゃん」ギルでした。
「いつか見た夢」ではヒューバートですが(笑)
(226)2005/08/15 09:33:18
見習い看護婦 ニーナ
まだ眠い……

「ゲームに勝とう」と思った場合、あたしは普段最終的に自分白を説得してしまう人を占って、それが無理そうな人から吊っていく。
弁の立つ人はどんな役職やったって白く見えるし、怪しく見える人は何やったってそう見える言が多いから(酷)
終盤戦、星取り表が出来上がってきた段階では、印象論よりも状況証拠と占い・吊りの星取り表の方が頼りになる。そんな状況で、灰に「どう見ても黒い人」「どう見ても白い人」がいることを嫌うんだ。

ただ、人狼を「説得ゲーム」と考える人には嫌われる意見だってことは解ってる。
だけど、それならそれで一言いいたいのは……

「最終段階に入ってもそれを止めないでください」

信じる人、信じない人を説得し合うのはいいと思うけど、そういう人でも終盤はタクティカルになりはじめるでしょ?
説得ゲームとして楽しむんだったら、最後「この順で吊れば勝てる」と思っても、白いと信じた人を信じようよ、ということ。
「村の犠牲を少なくする為」にも、ね(笑)
(227)2005/08/15 10:13:25
見習い看護婦 ニーナ
あたしは割とナチュラルに村人と思っても、最後まで残って欲しくないと思うと吊っちゃうから。
自分が村人だと、普通にそこに自分も含まれる(苦笑)

村人の時の方が狼やるより黒く見える所以かなぁ。
(228)2005/08/15 10:14:56
見習い看護婦 ニーナ
あ、ちなみに、あたしの出身は大分古くて151村「貧しい村」です。
(229)2005/08/15 10:16:22
見習い看護婦 ニーナは、まだログ読んでない……これからお出かけ。
2005/08/15 10:22:08
教師 イザベラ
状況によるけど、人柱は霊能者だけで十分(ぁ
(230)2005/08/15 10:53:19
教師 イザベラ
中盤以降はさっさと襲えや状態でしたが。

ニーナのタイミングだったらまだ吊って、レベッカかステラ占いにいけたかもしれないわね。
イザベラがまとめ役だったらすっぱりと吊っちゃう所だわさ。
血も涙もないからな!
(231)2005/08/15 10:55:53
新米記者 ソフィー
ハーヴェイ、どこかで見たidだなーと思ったらやっぱりハリセンで一度ご一緒してた。
真占い師のヴィン先生かー…初人外ご苦労様。
(232)2005/08/15 11:30:00
冒険家 ナサニエル
終わってますね。
みなさん、お疲れ様でした。
ログ読み返しながら、また夜にやってきます。
(233)2005/08/15 11:42:44
双子 リックは、伸びをしながら大あくび。おーはーよー…昼だっ!
2005/08/15 11:45:39
新米記者 ソフィーは、双子 リックにおはよう。結社員お疲れさま。
2005/08/15 11:54:49
双子 リック
ソフィーもナサにーさんもおっはー。
お疲れって言っても、僕何もやってない〜♪

僕は基本的に自分が信じたいもの信じちゃうから、中盤辺りになってパズルのピースが揃わないと、ミスリードしまくるんだよね。
質問責めや揺らすのは好きだけど、灰の位置にいるのが良いなあ…
(234)2005/08/15 12:03:14
新米記者 ソフィー
リック信じすぎだからー。
もう。エレノアが喰われてなお、「エレノアが人間だってことは狼側の大きな切り札だったんだ」ってきいた時、正直吹いたわ。
(235)2005/08/15 12:09:52
双子 リック
>>235
いや、切り札だと思ったよ。
トビー偽を浮上させてまで、食う必要があったと思ったから。
…妖魔呪殺してるんだから、エレノア食う必要は無かったんだよー。勿体ない。
(236)2005/08/15 12:15:51
双子 リック
で、ソフィーはコーネリアスにウィルス感染させられちゃったのか。

って、黒判定が出たとき言いたかった(笑)
(237)2005/08/15 12:18:20
新米記者 ソフィー
>>236
浮上させて、というかもうあれで偽決定になるから黒、のつもりだったのよね。悪くないとわたしも思ったんだけれど。
(238)2005/08/15 12:25:50
新米記者 ソフィー
>>237
役職見た瞬間にこれは呪いだと思ったw
(239)2005/08/15 12:26:27
双子 リック
>>238
偽決定しないよー。
トビー真エレノア狂、トビー狼エレノア真の2パターンに分かれる事になるだけ。

人狼には妖魔呪殺が分かっているんだから、あの場はエレノアさん生かして、交互で互いに黒出しで信頼勝負に持ち込むんだ方が得策。
エレノアさん襲撃で、吊りが一手得しちゃったんだよね。
(240)2005/08/15 12:31:18
雑貨屋 レベッカ
おはよー。まだねむいー。
(241)2005/08/15 12:33:01
双子 リック
「妖魔はもう死んでいる」って情報は狼しか持っていないから、そこを活用すれば良かったんじゃないかなー。

あと、改めて読み返すと、ギル食いの時点でトビー偽かもって分かったんだよね…馬鹿だ自分。
イザベラ妖魔って声高かったし、ギル食いの日、トビーの占い先食いじゃなかった時点で気づければ良かったんだけど。

ネリーを護りたいのでいっぱいいっぱいだっ(ry
(242)2005/08/15 12:36:29
双子 リックは、雑貨屋 レベッカに抱きついた。わーいおねーちゃん、おはよー♪
2005/08/15 12:36:48
雑貨屋 レベッカ
>>242
イザベラあんま疑ってなかったから、その辺普通に気付かなかった…。(笑)

そっかぁ……言われてみればそうだわ。
(243)2005/08/15 12:40:47
雑貨屋 レベッカは、双子 リックをぎゅーっ。……抱きしめたまま寝たらごめんね(笑
2005/08/15 12:41:49
双子 リック
>>243
うん。僕も気づかなかったけど、そーだったんだよね…(汗)

妖魔有り村では、襲撃理由についてもっと掘り下げて考えるべきなんだろーなあ…占い師の真偽判定にも繋がるし。
次回の反省点にしよっと。
(244)2005/08/15 12:49:22
双子 リックは、雑貨屋 レベッカの腕の中でうつらうつら。お疲れ様ー…
2005/08/15 12:49:40
雑貨屋 レベッカ
ギル襲撃理由、そういやろくに考察してないのよねー。
……ごめんね、ギル(笑)

襲撃見ると、やっぱトビー偽だね……。
(245)2005/08/15 12:54:51
双子 リック
そー、襲撃見るとトビー偽なんだよぉ。
考察進めれば初日で浮かんだのにっ!(笑)

…ネリーしか見えてなかったー。愛故に。(トマレ)
(246)2005/08/15 12:58:28
雑貨屋 レベッカ
……一途で可愛くて良いことだけど、視野は広く持たないとね!(私も/笑)
(247)2005/08/15 13:00:36
双子 リック
思い込みっていけないよね!(笑)
(248)2005/08/15 13:04:31
雑貨屋 レベッカは、双子 リックに頷いた。
2005/08/15 13:07:15
双子 リック
(レベッカとチャット状態になっている件について。
…二人だけなら、場所変える?(笑)<中の人より)
(249)2005/08/15 13:11:38
流れ者 ギルバート
これからログ読んでくるよ(笑)

今回は完全に外野席だったなぁ…(泣)
やっぱり3日目襲撃って寂しいねw
(250)2005/08/15 13:14:14
流れ者 ギルバートは、実はまだ腕と足に筋肉痛が残ってます(苦笑)
2005/08/15 13:14:37
双子 リック
あ、ギルだー!!!!
久しぶりっ!

…ステラがいれば、いにしえ集合なんだけどなー。
(251)2005/08/15 13:15:19
雑貨屋 レベッカ
お、ギル久しぶりー♪(笑)
お疲れ。(笑)
(252)2005/08/15 13:15:41
双子 リックは、流れ者 ギルバートの背中に飛びついた。
2005/08/15 13:15:46
流れ者 ギルバートは、双子 リックに飛びつかれてバランスを失った。
2005/08/15 13:18:29
流れ者 ギルバート
おう、久しぶりー(笑)
(253)2005/08/15 13:18:48
双子 リック
ギルぅ、僕、本当はいにしえノーマンで入る気だったんだよぉ。

…あのノーマンとギルで結社だったらどーなったんだろーね?(笑)
(254)2005/08/15 13:23:28
雑貨屋 レベッカ
墓行ってもギル居なくてさびしかった(笑)
ナサニエルに託したときは居てくれたみたいだからギリギリだったねぇ。

ってか、あたしとギルはやっぱり一緒に結社になれないと言う罠。希望してたのに。
(255)2005/08/15 13:24:00
双子 リック
ゴメンねレベッカ…取っちゃって。
でも、レベッカとの結社も一度やってみたいなあ。
赤ログ無いのにシンクロしまくり(笑)
(256)2005/08/15 13:24:35
雑貨屋 レベッカ
怖いぐらい同じこと考えてたよね…。
2人とも灰村人だったら周りにどんな目で見られるか。(笑)
(257)2005/08/15 13:26:42
流れ者 ギルバート
ははは…ホントごめん。
歳くったら体力無くなっちゃってさー…(遠い目)

俺もレベッカと結社やりたかったよ。
でもリックと結社も面白かったんでオッケー!
……ってか、俺に潜伏させてください(笑)
(258)2005/08/15 13:28:54
流れ者 ギルバート
>>254
んー、それはそれで見たかったなぁ(笑)
村をのっとりそうな気がしたけど…
ま、どっちにしろ83&90メンバー多いよここ(笑)
(259)2005/08/15 13:29:58
流れ者 ギルバート
>all
初日の占い、俺の独裁でごめんなー。
でも初日で独裁を解除としても、
イザベラをニーナかロッテあたりにする予定だった(爆)
ソフィー占いは外せなかった…。
俺の決定に食ってかかってきたのが決定打かな。
(260)2005/08/15 13:32:11
双子 リック
>>258
前回潜伏だったから、今回表に出させてみたのさ♪
僕としてはステラの方法で能力者COさせたかったんだけどね。

…ギルも僕も、灰で村人揺さぶる方が性に合ってるから、バランス悪いよねぇ。
(261)2005/08/15 13:32:19
雑貨屋 レベッカ
リックもギルも潜伏結社したかったんだろうから、どっちかあたしに代わるべき。(何)

ハーヴェイも結社希望だったしなー。結社競争率高いー。
(262)2005/08/15 13:33:27
雑貨屋 レベッカ
>>260
独裁万歳じゃない?(え)
多数決にある程度従うんだったら、結社なんて不要じゃん。とか思うあたし。
ある程度民主的に行ってるから、ギルは全然OK。
(263)2005/08/15 13:35:09
双子 リック
>>260
いやあ、僕がソフィー占い外したのは、吊る気だったからだよ(笑)
(264)2005/08/15 13:36:01
流れ者 ギルバート
>>262 何?(爆笑)
でもレベッカは鬼引きだからねー。<@結社

まとめ結社って大変だね…と今回身をもって知りましたw
…でも好き勝手な意見をいいやすいポジションでもあるな…
結構クセになるかも。うん。
(265)2005/08/15 13:37:25
流れ者 ギルバート
…ってか、こんなに結社志望が多い村って珍しくない?
人狼や妖魔が、ランダムだの抽選外れで選ばれるとは。
すげー珍しいと思うんだけど(笑)
(266)2005/08/15 13:39:14
見習いメイド ネリー
希望…だしてました

|彡サッ
(267)2005/08/15 13:40:39
雑貨屋 レベッカ
まとめ結社は楽しいよ♪ あたしは潜伏結社はイマイチだったかなぁ。向いてないと言うか。

妖魔希望ゼロって物凄く珍しいよね。人気職なのに。
(268)2005/08/15 13:41:11
逃亡者 カミーラ
>>266
おかげで守護がすんなり通った。
(269)2005/08/15 13:41:38
流れ者 ギルバート
やっぱり(腹黒)結社多いよここ!!

俺は全然腹黒くないもーん。
(270)2005/08/15 13:41:39
双子 リック
>>267
えええええええええええええええええええ!!??

何人結社希望してたんだよー!
普通妖魔村じゃ妖魔希望殺到じゃないの!?(笑)
(271)2005/08/15 13:42:00
流れ者 ギルバート
>>271
このシリーズの看板をよく見てみよう。

【腹黒結社の集う村】

……そりゃー花形だっての(笑)

俺は違うけどねー♪
(272)2005/08/15 13:43:23
双子 リック
僕だって腹黒くないよ?(にっこり)

ネリー結社も見たかったけど…やっぱ潜伏向きだよねぇ。
…僕、ネリー潜伏結社に仕立てる気だったんだけど。
(273)2005/08/15 13:43:37
雑貨屋 レベッカ
……そうだったの?!(笑)<腹黒結社
(274)2005/08/15 13:44:20
流れ者 ギルバート
ネリーってすごくテクニカルな動きするもんね。
俺は何か気になってしょーがなかった。スマン。
(275)2005/08/15 13:44:21
逃亡者 カミーラ
2日目トビーにあたしは守護じゃない扱いされてるね。
【守護だからこそ】偽のCOがあったらソフィーはエレノアを襲えないし、あたし自身が占い師以外の守護の選択が可能になると思った。
計算づくだよ。
敵の襲撃の範囲を思い切り狭める意味で人狼なら守護者騙りさせてやろうって・・・。
後半苦しむよ?安易に守護騙りすると。
(276)2005/08/15 13:45:25
双子 リック
ネリーは妖魔だろーと人狼だろうと、邪魔な人外を見つけるのに全力傾けてくれそうだったから、存分に利用する気で中盤まで放置する気だった。

…腹黒くないよ。(ぽそ)
(277)2005/08/15 13:47:01
流れ者 ギルバート
えーと。ではアンケートに追加事項を。

【腹黒賞】この村で最も腹黒い動きをしたメンバーを選ぶこと。

ま、この村で一番の名誉だね(爆笑)
(278)2005/08/15 13:48:51
双子 リック
>>278
全会一致でトビーだと思う。
(279)2005/08/15 13:50:36
雑貨屋 レベッカ
>>279
でも独り言・赤ログでもまっすぐで可愛かったからやっぱあの子は腹黒ではないかな、とか思い出してるあたしはもう何か色々駄目だと思う。
(280)2005/08/15 13:54:27
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカに深く頷いた(笑)
2005/08/15 13:57:25
流れ者 ギルバート
レベッカー、メタは良くない、メタは。

……俺もメタでレベッカ守護だと思ってたけど、何か?(笑)
(281)2005/08/15 13:58:08
双子 リック
ええええええええ。
トビーは腹黒キングだよー。
あの、トビー真前提とした守護CO考えた勝ち計算口にして、偽なんて信じられん。マジですっげ度胸(笑)
(282)2005/08/15 13:58:33
雑貨屋 レベッカ
>>281
メタは良くないんだけどねー。
ってか、エレノア怪しすぎたって言うのも多分にあると思うんだけど(苦笑)
トビーはフツーにわんこに見えにくい多弁占い師だったし。
(283)2005/08/15 14:01:06
双子 リック
メタ良くないね…僕ナサニエルで入ったら問答無用で吊られそう(笑)

今まで、役職そのままだったからなあ。
(284)2005/08/15 14:01:09
雑貨屋 レベッカ
>>282
そこは黒かった。認める。(笑)

偽占い師が、自分決め打ちの場合の詰み計算なんて……普通出来ない。(笑)
(285)2005/08/15 14:03:03
流れ者 ギルバート
あー…
俺は途中からトビーとエレノアは半々だったな。
以前に偽臭プンプンの真占い師を見たことあってさ(苦笑)
トビーは逆に「真らしすぎ」た…かな。
(286)2005/08/15 14:03:21
双子 リック
人狼って、「仲間に勝たせないといけない」って意識入るからねー。
トビーの奔放さは、縛りがない村人のものに見えたんだ。
(287)2005/08/15 14:04:05
流れ者 ギルバート
>>282
うん…それは言えてる(笑)
もしトビーが村長に黒出してたら吊ってたんじゃないかな?
あぶねー、って思う。
(288)2005/08/15 14:04:40
見習いメイド ネリー
【腹黒賞】
トビーでFA。
taruttoさんの人狼がどう動くか解った。

白くねぇ。村人の時は輝く白さ発揮するが
狼だとこんなにタチが悪いとは…(賞賛)

経験積まれたらヤバい。
(289)2005/08/15 14:06:01
双子 リック
>>288
ニーナだったら絶対に吊っていた気がする。
村長だったら…わっかんないなあ。村長も奔放だったから。
(290)2005/08/15 14:06:04
双子 リック
>>289
…だよね。人狼だとタチ悪すぎ。(追従賞賛)
(291)2005/08/15 14:07:37
双子 リック
襲撃選択と黒出しのタイミングを計算できるようになったら、すげー恐ろしい狼になると思う。

今回はそこだけ弱かったから救われた。司令塔狼が一人入っていたらボロ負けしていた予感。
(292)2005/08/15 14:12:02
流れ者 ギルバート
>>292
その中で、ネリーが狼だったら完敗だったねw
(293)2005/08/15 14:14:23
逃亡者 カミーラ
>>292
ちっ。こんな強い騙り占い師ならあたしが人狼やりたかった。
占い師の襲撃タイミングはやはり初日か霊能ローラー開始直後がベストだね。

ああ、そうそう。今回は意図的ではなかったが1日目矢や寡黙、2日目多弁〜やや中庸って発言をして特に黒要素がない場合、かなりいいステルスになるよ。
今回は2日目あたしは斬り込みすぎたけどね。
(294)2005/08/15 14:17:45
流れ者 ギルバートは、この村には「夢シリーズ」以外でも対戦した人が多い…
2005/08/15 14:24:29
双子 リック
>>294
そのスタイルで狼やると、妖魔あり村の場合、狼じゃなくて妖魔に間違われる悪寒。

僕が狼やると毎度毎度妖魔に見えると言われる。…ギルも灰にいるとそー言われてるよね。
(295)2005/08/15 14:25:38
流れ者 ギルバート
>>295
うん。最近はどうも言われなくなったけど…(汗)
だから妖魔やれないんだよねー、俺。
なんかあっさり見破られそうでさ(苦笑)
(296)2005/08/15 14:28:25
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちはです

>>294
私はステラさんが初日そのタイプの妖魔かもと見えてたわ
(297)2005/08/15 14:28:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>ギルバートさん
冬風オードリーさんお久しぶり
冬風家計図、了解を得ないままセシリアの母親になってるところが、ちょいと心残りだったんですけど大丈夫でした?
(298)2005/08/15 14:30:16
流れ者 ギルバート
>エッタ
オッケー(笑)面白すぎだし。
オードリーの年齢がドンピシャで嬉しかったし。
ありがとうなー
(299)2005/08/15 14:32:41
お嬢様 ヘンリエッタ
うわーい
よかったですv
(300)2005/08/15 14:33:50
双子 リック
こーゆーコンセプトの村だと、やっぱ再戦率高いっぽいねぇ。

そして、気づけば僕のptが既に半分しかない件について。ちとセーブしよっかな…(促しはまだいらんけど(笑))
(301)2005/08/15 14:39:25
流れ者 ギルバート
実は冬風オードリーで出るかとも思ってたんだ。
ちょっと消化不良なところもあったし。
結局ギルバートになったけどね。

あと、230トビーか、167ハーヴェイ。
これは既に他の人が選んでてアウトだったけど。
(302)2005/08/15 14:40:01
流れ者 ギルバートは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/08/15 14:40:31
お嬢様 ヘンリエッタ
んー、ここって同じ村のキャラはバッティングしないほうがいいんでしょうか
それはそれで面白そうかと思うんですけど
(303)2005/08/15 14:41:20
流れ者 ギルバート
……相変わらずフェイクだけどね(ニヤリ)<促し

冬風ではフェイクがやたら飛び交った記憶が(笑)
(304)2005/08/15 14:41:34
雑貨屋 レベッカ
……エピって、また時間になったら3000ptプラスされるのかな?
(305)2005/08/15 14:42:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>304
だって風村ですからv
(306)2005/08/15 14:42:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>305
そうなったはずですよ
(307)2005/08/15 14:42:28
流れ者 ギルバート
>>303
俺も面白いとは思ったんだけどねー。
リックがノーマンで入ってくれてたら、
それはそれで面白いモンが見られるよね。

でも「90・いにしえの村」の面子が集まりすぎちゃって
村のカラーがそっちに流れるのは少し怖かったかも。
……とか言いつつ、俺は90ギルだけどね……(爆)
(308)2005/08/15 14:43:38
流れ者 ギルバート
>>306
6000ptオーバーはもはや伝説の域(爆笑)
(309)2005/08/15 14:44:23
雑貨屋 レベッカ
>>303
同じ村のキャラ、使おうかと思ったけど……まんま恋愛RPの相手だからまずいかな、と思って止めた。(笑)
(310)2005/08/15 14:45:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>308
わんこ村はよんだ記憶がありましたわ
αになるとあまりわかんないですわねぇ

確かにカラーが強すぎると、わからない人にはなんですわね
(311)2005/08/15 14:45:47
双子 リック
>>308
うん、僕も身内色が強すぎるとマズいかなーと思って踏みとどまったんだよねー。

ノーマンだったら、リックとは全然違った立ち回りだったんだろーけど。
…このリックと狼ハヴは性格似ているからやめたかったんだよねー…
(312)2005/08/15 14:47:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>310
私はお相手がきてくれるのをこっそり期待してましたわv
まずこの村に私がいると気づいてくれたらもうけものぐらいでしたけど
(313)2005/08/15 14:48:04
双子 リック
>>311
…わんこ村知ってるのかあ。
実は、いにしえ村出身4名=わんこ村出身者4名なんだよね。(僕とギルとレベッカとステラ)
(314)2005/08/15 14:51:07
流れ者 ギルバート
>>310
さすがにね(笑)>83&90村・令嬢

>>311
わんこ村のローズマリーは俺です(笑)
ギルで入る前はローズだったんだけど…
何故か踏みとどまってしまった。
理由は自分でも分からないけど…
(315)2005/08/15 14:51:11
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ、いにしえ&わんこ多いですわね
冬風とジェーン殺人事件も一応3人ですわ

冬風(イザベラ、ギル、エッタ)
殺人(イザベラ、シャロ、エッタ)
(316)2005/08/15 14:55:03
お嬢様 ヘンリエッタ
【MVP】カミーラさん ベストの守護COだったと思います
【敢闘賞】トビー君 占い師騙りお疲れ様v
【殊勲賞】リック君 まとめ役大変だったと思います
【技能賞】ネリーさん 生き残ってたらとても脅威だろうと
【RP賞】シャーロットさん お幸せに〜
(317)2005/08/15 14:57:35
流れ者 ギルバート
>>316
イザベラは超人類だから(何?)
(318)2005/08/15 14:58:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>318
人外筆頭はイザベラ先生に決まってます
ついでに【腹黒賞】も先生でv

16歳+αのαは定数だっていう話ですわ
つまり16○歳!
三桁ですわ
(319)2005/08/15 15:02:48
流れ者 ギルバート
>>319
占っても襲撃しても溶けない。
しかも年齢詐称まで。
………うん。最強の人外だ(笑)>イザベラ
(320)2005/08/15 15:04:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>320
墓下を覗きに来るくらいですものねぇ(笑
(321)2005/08/15 15:06:52
双子 リック
イザベラ先生って…本当に何者?(笑)
ログ読みに行こうかとも思ったけど、ある意味怖い怖い(笑)
(322)2005/08/15 15:08:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>323
あそこは旧人類だの新人類だのがあふれてますわ
村長選挙とか(笑
イザベラ×グレンも見られます・・
(323)2005/08/15 15:10:51
お嬢様 ヘンリエッタ
353 峠の村も相当だございませんこと?
wikiの村ページ見て吹きましたわよ

>暴力とドラッグの妖精リック 

でしたの?
(324)2005/08/15 15:12:11
流れ者 ギルバート
>>324
だってほら、NINJA☆……だし。
(325)2005/08/15 15:14:34
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに笑ってうなずいた
2005/08/15 15:16:08
流れ者 ギルバート
んじゃ、いったん離席するね。
また後でなー ノシ
(326)2005/08/15 15:22:06
お嬢様 ヘンリエッタ
はーい
いってらっしゃーいノシ
(327)2005/08/15 15:22:24
双子 リック
>>324
あれは完璧捏造あらすじだから。(笑)
だってNINJA☆だし?

まあ…真相も、
大福を延々と食べ続ける結社ネリーとか、
苺の妖精でトトロのサツキCOしたグレン人狼とか、
鼻が取れたり実はホクロの集合体だったりするレベッカとか、

その他モロモロ地球外生命体が大量発生だったけど。
あと、初めて「白いジェーン」に遭遇した村だったー。当時は吊られないジェーンを見た事なかったから新鮮。
(328)2005/08/15 15:22:27
双子 リックは、流れ者 ギルバートに手を振った。…僕も夜までpt温存しよっかなー。
2005/08/15 15:23:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>328
時間のあるときにぜひ読ませていただきますわ〜
(329)2005/08/15 15:24:53
村長の娘 シャーロットは、(壁)|_・)コソコソ
2005/08/15 15:26:45
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットをつんつんつついた。
2005/08/15 15:27:11
村長の娘 シャーロットは、次回があれば、猫の潜む村のネコマタ・ネリーを…
2005/08/15 15:27:26
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットをじっと観察している
2005/08/15 15:29:39
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに、ブルーベリーマフィンとレモンジュースを差し出した。
2005/08/15 15:32:59
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/15 15:33:58
双子 リック
>>329
んー…自分吊り発言をどう捉えるか、をちと考えさせられる村だったかな。

…んでロッテねーさん、何やってんの?(笑)
(330)2005/08/15 15:34:20
お嬢様 ヘンリエッタ
うふふ
マフィンですわ
ジュースですわ
お姉さま大好きですわ

そういえば、ナサニエルさんのお墓に供えられた桃もいただきましたの〜
(331)2005/08/15 15:34:21
村長の娘 シャーロット
アンケート項目追加ですわね〜。

【アンケート回答は、メモにもお願いします】
集計にご協力を〜♪
(332)2005/08/15 15:35:08
村長の娘 シャーロット
>>330
何って…サボリ?(仕事しろよお前は)
(333)2005/08/15 15:35:40
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/15 15:36:58
村長の娘 シャーロット
メインIDが、カスタム村作成ポイント5pt溜まってるので、何か村を作ろうかな〜とか考えているのですが。

1.男同士の恋愛RP村
2.のんだくれケネスの酒場
3.コーネ教信者の為の、【コーネリアスを初日吊り】する村
4.夢シリーズの村

のどれを作ろうか迷ってみたり。
(334)2005/08/15 15:38:32
見習いメイド ネリー
次回はあります。
実は最終回もあるようです。

「これは誰の見ている夢なのか。」
という決着がつくまではやりたいと思ってます。

**シリーズディレクターより**
というわけで次回の「夢」シリーズのネタ&題名案募集です。

ネリーの中の人案
【異界の夢】
「ここは人狼へのレジスタンスの本拠地。君達は人狼に滅ぼされようとしているこの世界に召喚された12人の使徒だ。」
「15人いる?!」
異世界召喚モノのノリで「夢」が出来ればいいな、と。

まあ、基本的に「立てた人が決める」仕様なので
思いついたらザックリ立ててしまっても良いようです。
(335)2005/08/15 15:42:22
村長の娘 シャーロット
あ゛つ゛い゛ですわ〜!!!!

いいかげん仕事もどれと怒られたので仕事戻りますが。
いくら北○道とはいえ、パソコンがむやみやたらと大量にある部屋に、この季節に冷房が無いってなんですの〜!!!!????
(336)2005/08/15 15:54:20
村長の娘 シャーロットは、サウナもどき(職場)にとぼとぼと戻っていった。
2005/08/15 15:54:54
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/08/15 15:56:14
見習いメイド ネリー
【MVP】リック 生存して勝った。これだけでMVPでしょう。
【敢闘賞】トビー この方多分人狼のほうが強いです。
【殊勲賞】
【技能賞】カミーラ。まあ彼女しかいないでしょう。つ亘
【RP賞】ソフィー なぜかって?元居た村が好きだから。
【名言賞】トビー黒いよトビー 肝が据わってる。
【扇叩で一騎打ち】
ギルバート フッ どうやらお互い疑わずには
いられねぇようだな。勝負だぜ(誰
(337)2005/08/15 15:56:31
村長の娘 シャーロット
戻る前に追記。
WIKIの村ページの、主な出来事やあらすじ、あと追加項目があれば、どんどん編集してくださいませ〜。

あと、シリーズ村へのリンクも貼っておいて下さると助かりますw
(338)2005/08/15 15:58:18
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルを襲撃しつつ、今度こそ仕事戻りますわ〜。
2005/08/15 15:59:07
双子 リック
>>337
…ギルと疑い愛は…うん、確かに。
僕も聞きたいけど、何でネリーは毎度僕を占い第一希望にいれるのさ?(笑)
(339)2005/08/15 15:59:41
見習いメイド ネリー
【殊勲賞】
人狼3人。
今回「ネタばれ版」読んでて思う事。

赤いよ、ログが赤いよママン。
よく話して戦う人狼は好きです。

人狼って難しくて
プレイヤー、人間の敵対勢力であるとともに
ある意味エンターテイナーでなくちゃならない。
そういう意味で今回の人狼は
「村を沸かせる」ことに貢献してくれましたので
お礼を言いたいと思います。熱かったです。
(340)2005/08/15 16:04:40
お嬢様 ヘンリエッタ
前世のところは随時追加してますわ
ナサさんは前世がないということだからいいとして、ハヴェさんとシスターはここで申告するか村ページに追加よろしくです

せっかくですもの
どんな村か興味がありますわ
(341)2005/08/15 16:05:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>339
愛・・愛なのですね・・
(342)2005/08/15 16:06:13
双子 リック
ハヴとステラの村はどっちも知っている。
番号見てくるね。どっちの村も興味深かったよ。
(343)2005/08/15 16:06:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>343
よろしくでーす!
(344)2005/08/15 16:07:38
流れ者 ギルバート
ちょっと戻ってきたよー。

>>337
それは俺がネリー(の中の人)を越えようとしているからだね(←?)
現状、全然かないません…みたいな。
だってほら、フンドシ占いだし(←それは違う)

まー、それはさておき。
次の夢村、俺が建てても良いよー。
俺もptが異常に余ってるし。村建てる予定も無いし。
(345)2005/08/15 16:07:58
流れ者 ギルバート
旧型リック、復活しないかなー(涙)
そしたらまたやりたいRPあるんだけどー<@夢
(346)2005/08/15 16:09:28
村長の娘 シャーロット
ちょっぴりサボり(またか!)

>ギルさんへ
ちなみに、「1/6の確率でランダムで狼を引き当てた占い師」については、まんまギルさんの事ですわ♪

ある人から聞いて、あの議事録を読んでましたのでw
(347)2005/08/15 16:09:48
村長の娘 シャーロットは、再び仕事へ(いいかげん真面目に仕事しろ)
2005/08/15 16:10:18
見習いメイド ネリー
>>339
怪 し い か ら 笑

思考タイプが近い部分にあると
「後々信用して吊れなくなると不味い」
という意思が働きます。
今回も、あなたの指摘どおり
「妖魔」トラップになぜあんなに反応するのか、と。

一番反応した人と、最も反応しなかった人を
占いに挙げてやろうと思ってました。

「最も反応しなかった人」が
カミーラ、ハーヴェイでした。
(348)2005/08/15 16:10:58
流れ者 ギルバート
>>347
……………やっぱり。 orz
(349)2005/08/15 16:11:08
双子 リック
>>344

ステラは613「人狼荘にようこそ」の守護者
ハーヴは621「満月の村」の村人

人狼荘は妖魔勝ち&妖魔地雷法案が出た村。
満月村は、初手人狼吊りや守護COがあったりで人狼勝利な村。

うん、どっちも濃い村だったね。
(350)2005/08/15 16:12:00
流れ者 ギルバートは、休暇中。明日から仕事だー…(ブルー)
2005/08/15 16:12:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>350
ありがとうです
追加してきますねv
(351)2005/08/15 16:13:17
雑貨屋 レベッカ
>>346
復活するとしても、名前は変わるんだろうなぁ……リックくん。
(352)2005/08/15 16:14:45
流れ者 ギルバート
>>352
名前変わってもいいかなー、とは思ってる。
(353)2005/08/15 16:15:28
見習いメイド ネリー
>>345
いつでもお立て下さい^^

「今回は勝利した陣営限定」とか「今回は全員人狼だった人!」
または「狂人たちの夢」も面白いかも知れませんね。
あなたの狂人ハーヴェイは好きです。

あなたのアイデアで良いのです。
キーワードは「夢」
たったこれだけなんですから。
(354)2005/08/15 16:16:49
双子 リック
>>348
そういう、一見分かりづらい探し方しているから、ネリー妖魔の可能性低いと思ったのに〜(笑)

僕は灰の反応見つつ、灰の村人探しするのが好きさっ。もーちょっと潜伏して村人探ししたかった。

でも、僕は使える人は人外でも使うから、僕は次にネリー遭っても中盤まで放置するだろーな。

あと、思考タイプが近い人なら、自分が人外だったらどう動くか、を考えればいいんじゃない?
「信頼はしているけど信用はしないまま」に置くということで。

で、僕は怪しいのか。そうか。(爆笑)
(355)2005/08/15 16:18:36
流れ者 ギルバート
>>354
あのハーヴのこと褒めてくれてありがとうございます(感涙)
(356)2005/08/15 16:18:58
双子 リック
ギルの狂人ハーヴは鳥肌モンだったよね。
(357)2005/08/15 16:21:13
流れ者 ギルバート
……なんかねー、ハーヴやりにくいんだ(苦笑)
すげーやりたい衝動に駆られてはいるんだけどさ…。

次やったら、知ってる人には狂人ってバレそう…(そんなことない?)
(358)2005/08/15 16:23:46
見習いメイド ネリー
>>356 すみません、勝手に引用させて頂きます。

「人間にも、狂気の心はある。
人狼にも、情けの心はある。
そのどちらにも属さぬ、
中途半端なままあの場所に置き去りにされた私は、
さらに曖昧な姿のままでこの世を彷徨っていたにすぎない。」

この独白が好きなんです。
あのハーヴェイが夢とも現ともつかない世界に現れたらどんな事を言うんだろうな、って興味はあるんですよ。
(359)2005/08/15 16:27:30
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリー、それ照れますって……(あせあせ)>>359
2005/08/15 16:29:59
双子 リックは、僕もあの台詞大好き〜>>359
2005/08/15 16:30:40
見習いメイド ネリー
>>358
ですから
「参加資格:前世で狂人だった人!」です。
(360)2005/08/15 16:30:59
流れ者 ギルバート
>>360
なるほど!!(爆)
(361)2005/08/15 16:31:40
双子 リック
…本気でそれやると、狂人やった事ない人多いだろうから人集まらなさそうだけどね(笑)

狂人…しばらくやってないなあ。
(362)2005/08/15 16:35:25
流れ者 ギルバート
元・狂人たちの織りなす夢…って、何か凄そう。

ネリーの中の人が狂人やったら勝てそうにもない…orz
(363)2005/08/15 16:35:58
流れ者 ギルバート
>>362
リックって狂人多めのイメージあるけど…
そういや最近は村人側ばっかりだよね。
(364)2005/08/15 16:36:53
双子 リック
>>364
うん。最近、推理するのも楽しくなってきたから。
元々灰で喋りまくる方が性に合ってるっぽいし。

狂人のイメージは…ギルと同村だった初戦二戦が狂人だったせいじゃないかな?(笑)
一度は真占い師や霊能も経験しておくべきなんだろーけど。
(365)2005/08/15 16:42:51
双子 リック
僕は、ギルの狂人ハーヴも好きだけど、朽ち果て村トビーもリクエストしたいなー。
あのトビーは可愛かった。腹黒じゃないし!(笑)
(366)2005/08/15 16:49:47
見習いメイド ネリー
じゃあこうしましょう。

【参加資格】
・前世で狂人だった人
・エレガントに狂ってるRPがしたい人

【指針】
・でもしっかり勝利には貢献しましょう。 
・RP的には人狼有利なので「標準編成」でちょうどいいくらい?  
(367)2005/08/15 16:53:18
流れ者 ギルバート
次は何やるか、かなり画策中で…(汗)
夢村以外にもネタを増やしたい今日このごろ…
(368)2005/08/15 16:54:11
流れ者 ギルバート
>>367
それ良いですね!「狂人たちの夢」……
狂人の競争率が異常に高そうな予感。
(369)2005/08/15 16:55:24
双子 リックは、んがあ。メシの支度せんとなんで、また夜にー♪
2005/08/15 17:05:11
流れ者 ギルバート
んでは、俺も夜にー。ノシ
(370)2005/08/15 17:06:07
書生 ハーヴェイ
………な、何故だ。
何故このハーヴェイの元村知ってるだよリック!!


例の如くwikiの粗筋弄るか………
(371)2005/08/15 18:08:17
お嬢様 ヘンリエッタ
存分に弄ってくれたまえ
(372)2005/08/15 18:08:51
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/08/15 18:09:10
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/08/15 18:09:53
教師 イザベラは、お嬢様 ヘンリエッタの凸にちょっぷ。
2005/08/15 18:20:48
お嬢様 ヘンリエッタは、教師 イザベラにチョップ返し
2005/08/15 18:23:13
お嬢様 ヘンリエッタ
凸ゆうなー!
(373)2005/08/15 18:23:32
教師 イザベラ
やかまちー。

ようやく(広島の)家に帰れたわ!
(374)2005/08/15 18:24:45
お嬢様 ヘンリエッタ
おお、お帰りなさいな
(375)2005/08/15 18:25:30
教師 イザベラ
命の洗濯も出来たしこれからがんばるかねー。

教 員 採 用 試 験

( ´ー`)y−~~

狂人は4戦2勝か…。
エローズと437ニーナの時が面白かったけど当分ヤリタクナイ(ぇ
(376)2005/08/15 18:28:44
書生 ハーヴェイ
出来事 を弄ってみた。

今回は8日もあるから全部終わるまでに時間かかりそうな予感
(377)2005/08/15 18:29:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>377
それでもやりとげるべしb
(378)2005/08/15 18:31:14
村長の娘 シャーロット
食事休憩ですわ〜

つーても、さっきサボっていた時に食事すませていたのですが(笑)
(379)2005/08/15 18:33:36
教師 イザベラ
>>319
ん だ と ゴ ル ァ (笑)
(380)2005/08/15 18:34:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>380
な に か ? (にこ
私正直者ですの
(381)2005/08/15 18:35:26
教師 イザベラ
taruさんの狼…めるひぇんにて……。

まぁ、いいか。
楽しかったし。

じゅるり。
(382)2005/08/15 18:36:01
書生 ハーヴェイ
>>380
でもさ、超人類なんて言うんなら、人類の寿命の限界である
150歳程度は超越してないとおかしいよね。

イザベラの年齢4桁↑説を提唱する
(383)2005/08/15 18:36:22
双子 リック
一瞬顔出し〜。

>>371
初日襲撃ハーヴェイ・結社リック・村長母娘人外でピンと来たよ。一瞬僕の村の占い師ハーヴかと思って焦ったけど、全然性格違うからホッとした。
ハーヴは素で黒いから、中の人分かりまくるよね(笑)

指名CO案使っている議事録チェックしてたしね。
あの村には知っている人もいたから良く覚えている。
(384)2005/08/15 18:36:49
教師 イザベラ
>>381
正直者ねぇ…まぁ、ガンバレ。

ちなみにエッタとシャーロットの中の人に気づいたの1日目突入してからね。
プロは殆ど読んでないっ!
(385)2005/08/15 18:36:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>383
寿命の限界って120歳程度じゃありませんの?
テロメアの関係で
うーん?
(386)2005/08/15 18:37:24
教師 イザベラ
>>383
永遠の16歳よ!

時空を折り曲げるぐらい屁でも無いが。
(387)2005/08/15 18:37:32
村長の娘 シャーロット
狂人未経験では次回村参加資格なしですの?
…最終日に狂人騙って【狼の勝利に貢献】した村人は不可ですか。
orz
(388)2005/08/15 18:37:48
双子 リック
あと、ロッテねーさんの言う「90村を教えてくれた人」って、僕の知ってる人だ。笑)
ロッテねーさん、その人から猫って呼ばれてない?

審問って一期一会と思っていたけど、最近知人同士の輪が増える増える。
(389)2005/08/15 18:38:20
お嬢様 ヘンリエッタは、素で返してみるテスト
2005/08/15 18:38:26
教師 イザベラ
←狂人で妖魔に魂売った奴(めるひぇん村)
(390)2005/08/15 18:39:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>385
あら、気づいてらっしゃると思ってましたわ(笑
(391)2005/08/15 18:39:27
書生 ハーヴェイ
>>384
このどうにも拭えない黒さは確定能力者にでも
なる以外に白く見られる方法が無いんだよ………

>>387
じゃあ、16+1000+αでよろしく
(392)2005/08/15 18:41:27
教師 イザベラ
>>391
いやぁ本気でなんとなくに入った村だったから、始まったのもいつの間にかだったしさ。
まぁ、憎き凸ロールとシャーロットが完全に知らない人じゃなくて絡みやすかったわ!
(393)2005/08/15 18:42:25
書生 ハーヴェイ
しかもさ、妖魔になって一番恐れてた事態(腹黒結社)に
しっかりなってるし、もはやギャグとしか思えなかった。
(394)2005/08/15 18:44:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>393
私驚きましたわよ
風村でご一緒するのは当たり前
殺人村もまぁ想定内ですわ
この村まで一緒とは思いませんわよ

秋風以降ずっと先生と同村していますわ
(395)2005/08/15 18:44:45
村長の娘 シャーロット
リック君
はい、猫と呼ばれてますわ。

わたくしがこのゲームをはじめる前に、その方から参考に読むよう言われたのが、
【ハーヴェイが皿の黒煙の村】
でしたので、ギルさんはすぐにわかりました(笑)
(396)2005/08/15 18:45:14
逃亡者 カミーラ
狂人か……
審問じゃ一回だけやったかな。
あたしの素の部分、天然要素だらけで人狼にえらい迷惑かけたんだよね。
あたしがニーナやると必ず天然だからキャラの呪いかね?(笑
(397)2005/08/15 18:46:51
教師 イザベラ
エッタ、秋風とジョニ村も恐らく3人だ。
(イザベラ&エッタ&エレノア)

>>395
…そいや、ずっと一緒の村だ罠。
殺人村でも驚いたが。
(398)2005/08/15 18:47:02
双子 リック
ハーヴは黒いけど腹黒じゃないよねぇ。
…疑われるから結社希望したの?(笑)

ハーヴは狼騙りとかのが向いてるんじゃないかなー。
その立ち位置だと絶対に占われるから。
(399)2005/08/15 18:47:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>398
すべて私と先生が参加していることについて
(400)2005/08/15 18:48:48
双子 リック
>>400
あれだ。僕とレベッカのように、エッタと先生は実は双子。
(401)2005/08/15 18:49:45
村長の娘 シャーロット
>ヘンリーちゃんとイザベラさん
魂の双子なのですね(笑)
(402)2005/08/15 18:51:12
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary