人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(752)真夏の夜の夢 : 3日目 (1)
冒険家 ナサニエルは流れ者 ギルバートに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは流れ者 ギルバートに投票を委任しています。
新米記者 ソフィーはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
牧童 トビーは流れ者 ギルバートに投票を委任しています。
双子 リックは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
修道女 ステラは流れ者 ギルバートに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは流れ者 ギルバートに投票を委任しています。
雑貨屋 レベッカは流れ者 ギルバートに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは新米記者 ソフィーに投票を委任しています。
村長 アーノルドは流れ者 ギルバートに投票を委任しています。
教師 イザベラはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
村長 アーノルドは新米記者 ソフィーに投票しました
村長の妻 エレノアは新米記者 ソフィーに投票しました
村長の娘 シャーロットは新米記者 ソフィーに投票しました
書生 ハーヴェイは新米記者 ソフィーに投票しました
雑貨屋 レベッカは新米記者 ソフィーに投票しました
見習い看護婦 ニーナは新米記者 ソフィーに投票しました
見習いメイド ネリーは新米記者 ソフィーに投票しました
修道女 ステラは新米記者 ソフィーに投票しました
双子 リックは新米記者 ソフィーに投票しました
新米記者 ソフィーはランダム投票で教師 イザベラに投票しました
逃亡者 カミーラは新米記者 ソフィーに投票しました
教師 イザベラはランダム投票で修道女 ステラに投票しました
牧童 トビーは新米記者 ソフィーに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタはランダム投票で新米記者 ソフィーに投票しました
流れ者 ギルバートは新米記者 ソフィーに投票しました
冒険家 ナサニエルは新米記者 ソフィーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

修道女 ステラ に、1人が投票した。
新米記者 ソフィー に、14人が投票した。
教師 イザベラ に、1人が投票した。

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
新米記者 ソフィーは人狼だったようだ。
村長の妻 エレノアは、見習いメイド ネリーを占った……。
見習いメイド ネリーは人間のようだ。
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートに襲いかかった!
逃亡者 カミーラは見習いメイド ネリーを護衛している……
しかし、その日見習いメイド ネリーが襲われることはなかった。
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 リック、逃亡者 カミーラ、教師 イザベラ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、の14名。
教師 イザベラ
ギルバート!
(0)2005/08/09 22:31:41
村長 アーノルド
 
[次の日の朝、村長 アーノルドが無惨なアフロとなって発見された。]
 
(1)2005/08/09 22:31:43
双子 リック
……ギル。
2005/08/09 22:31:53
村長の妻 エレノア
ギルバァートシャァァァァァン!!!!!!!!!!!!!!!!
しんじゃだみだぁ!
(2)2005/08/09 22:32:10
村長 アーノルド
・・・なんという事だ。
ギルバート君が・・・。
(3)2005/08/09 22:32:18
冒険家 ナサニエル
ギルバート襲撃か! くっ!

ギルバート、ソフィー、お疲れ様でした。
(4)2005/08/09 22:32:23
村長の娘 シャーロット
呪殺なし、襲撃成功。幸先イイですわ
(*0)2005/08/09 22:32:36
見習い看護婦 ニーナ
……っ!
ギルバートさん……
(5)2005/08/09 22:32:42
牧童 トビー
GJ★
(*1)2005/08/09 22:32:50
流れ者 ギルバート
予想通り(笑)
2005/08/09 22:32:52
雑貨屋 レベッカ
ギル?!
そ、そんなぁ……。
(6)2005/08/09 22:32:59
見習い看護婦 ニーナ
一番無難なところに来た感じ……
2005/08/09 22:33:00
お嬢様 ヘンリエッタは、お二人の冥福をお祈りしますわ
2005/08/09 22:33:00
村長の妻 エレノア
【ネリシャンは人間でシュタ。】
2005/08/09 22:33:09
逃亡者 カミーラ
・・・ギルかい。
護衛の可能性は薄かったとは言え結社トラップ剥がしに来たのか。しかし占い師狙ってこないとかえらく消極的だな。
(7)2005/08/09 22:33:12
修道女 ステラ
ええと…ギルバートさんですか。お疲れ様です。
能力者が欠けなかっただけでも満足すべきでしょうね。
とりあえず結果待ち。
(8)2005/08/09 22:33:15
村長 アーノルド
【能力者は各自22:35に結果一斉でヨロシク】
(9)2005/08/09 22:33:24
教師 イザベラ
まー予想通り。
どうすっべか。
2005/08/09 22:33:39
新米記者 ソフィー
お疲れさま、ギルバート。
地上の判定はどうなるのかしらね。
2005/08/09 22:33:47
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドに頷いた。
2005/08/09 22:33:47
書生 ハーヴェイ
ギルバート……っ!
(10)2005/08/09 22:33:49
村長の娘 シャーロット
星、見守っていてね。
(*2)2005/08/09 22:33:54
村長 アーノルド
ソフィーさん、ギルバート君。
どうか・・・どうか天でこの村を見守ってくれたまえ・・・。
かならずこの村を救おう・・・。
(11)2005/08/09 22:34:19
冒険家 ナサニエルは、22:35:03に確定するよ。
2005/08/09 22:34:20
双子 リックは、あいたた…とりあえず発表待ち。
2005/08/09 22:34:33
冒険家 ナサニエル
さてさて、どうなることやら?
2005/08/09 22:34:40
村長の妻 エレノアは、私は34:54に
2005/08/09 22:34:54
村長の妻 エレノア
【ネリシャンは人間でシュタ】
(12)2005/08/09 22:34:56
牧童 トビー
うっわ、いきなりギル兄ちゃんかよ…!!

とりあえず、発表。
【イザベラ先生は人間だったぜ】!
(13)2005/08/09 22:35:01
冒険家 ナサニエル
【ソフィーは人狼だったよ】
(14)2005/08/09 22:35:03
お嬢様 ヘンリエッタ
【ソフィーさんは人狼ですわ】

トビー君真の可能性が高いですわ
(15)2005/08/09 22:35:03
牧童 トビーは、22:35:01に確定〜。言ったほうがいい?
2005/08/09 22:35:06
流れ者 ギルバート
楽しみだなー…
予想が当たっているのか、外れているのか…
2005/08/09 22:35:07
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに同じく
2005/08/09 22:35:08
村長の妻 エレノアは、訂正:56
2005/08/09 22:35:11
教師 イザベラ
ソフィー人狼確定+女イザベラ白確定ね。
(16)2005/08/09 22:35:36
見習いメイド ネリー
結果発表お願いします。
(17)2005/08/09 22:35:39
双子 リック
やっぱりね。
2005/08/09 22:35:45
村長 アーノルド
あら!?
ソフィーさん人狼確定か!?
(18)2005/08/09 22:35:52
流れ者 ギルバート
(ちーん………)
2005/08/09 22:36:04
冒険家 ナサニエル
これでイザベラは村人側確定だね。
疑って悪かった。
(19)2005/08/09 22:36:23
修道女 ステラ
…ソフィーさん、確定黒、ですか。
イザベラさんは確定白おめでとうございます。
(20)2005/08/09 22:36:30
村長の妻 エレノア
やヴぇえ
2005/08/09 22:36:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーさん確定ですの?
割ってくるかと思いましたのに
(21)2005/08/09 22:36:35
牧童 トビー
って、確定黒!?
すげーけど、すげーけど!笑

…これはどう考えりゃいーんだろ。
(22)2005/08/09 22:36:46
村長の妻 エレノア
うわ・・・・・
仲間切りザマスか・・・・・
(23)2005/08/09 22:36:51
村長の娘 シャーロット
…確定しやがりましたわね
(*3)2005/08/09 22:37:13
新米記者 ソフィー
まじ。確黒ですか。
いえー!
2005/08/09 22:37:17
村長 アーノルド
ふむ、先生白確定おめでとう。
私も微力ならが協力しよう。
んで、結社COは遺言通り実行かね?
それとも潜伏で先生まとめ?
(24)2005/08/09 22:37:21
雑貨屋 レベッカ
ソフィー人狼確定&イザベラ白確定。

……ラインは出来なかったけど、取り敢えず初日黒吊り出来て良かったわぁ…。
(25)2005/08/09 22:37:23
お嬢様 ヘンリエッタ
イザベラさん確定白おめでとうございますわ
(26)2005/08/09 22:37:32
牧童 トビー
確定黒になっちまったぜー。
むう。どっちが偽かもわかんねーしな。

星姉ちゃんー。見守っててくれな!
俺たちがんばるぜ!
(*4)2005/08/09 22:37:35
書生 ハーヴェイ
イザベラさんの白とソフィーさんの人狼が確定、
それとエレノアさんからネリーへ白出し か
占・霊ラインは見えなかったけど、悪くは無い結果だ。
(27)2005/08/09 22:37:37
村長 アーノルドは、教師 イザベラに「疑ってすまなかった。ora土下座」
2005/08/09 22:37:43
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさん人狼確定!?
割ってくると思ってたんだけど……

で、イザベラ先生は村側確定だね。
(28)2005/08/09 22:37:58
村長の妻 エレノア
>>22
????????????
貴方は二日目から分かっていたのに何故驚くザマス?
(29)2005/08/09 22:37:58
教師 イザベラ
とりあえず、ギルバートの遺言を履行お願いするわ!
(30)2005/08/09 22:37:59
新米記者 ソフィー
>>*3
ほんとね!信じられないわね弾!!
これで狼一気に壊滅したらどうしてくれるのよね!笑
2005/08/09 22:38:06
流れ者 ギルバート
エレノア狂人かな?
2005/08/09 22:38:08
双子 リック
やっぱ黒黒か。

【んじゃ、僕がギルの相方なんで】

【人狼さんはどうぞ対抗してください。妖魔さんでも歓迎致します】
(31)2005/08/09 22:38:11
雑貨屋 レベッカ
あ、人狼って言っちゃった。
わんこわんこわんこ……(笑)
2005/08/09 22:38:12
逃亡者 カミーラ
・・・おやまあ。
ソフィーは予想通りに黒かい。
しかも確定・・・。
2通り考えられるけど・・・。

1.狂人誤爆
2.狂人切り捨てて狼霊能者の延命。

あたしは普通にトビー真を読み違えた狂人>延命狼で見てるけどね。
(32)2005/08/09 22:38:29
教師 イザベラ
>>31
【リックに対抗しない、女イザベラは人間ではなく新人類なのだからな】
(33)2005/08/09 22:38:54
書生 ハーヴェイ
リックが相方か。

【僕はリックに対抗しない】
(34)2005/08/09 22:39:12
牧童 トビー
>>29
だって、てっきり割ってくると思ってたんだよー!
確定黒にする意味ってよくわかんねーし!
(35)2005/08/09 22:39:17
冒険家 ナサニエル
>>31
リック、了解したよ。
【僕は霊能者だから、結社ではないよ】
(36)2005/08/09 22:39:55
村長の妻 エレノア
【リックに対抗しませんというか占い師なのでもともとできません。】
(37)2005/08/09 22:39:56
お嬢様 ヘンリエッタ
リック君が結社員ですのね

一応【対抗しませんわ】

やっぱりですか?
(38)2005/08/09 22:40:07
教師 イザベラは、新人類では無い!超人類だった!
2005/08/09 22:40:11
牧童 トビー
>>31
って、リック。お前が結社なのか!!
【俺はもちろん対抗しねーぜ】
っていうか占い師だし。笑
(39)2005/08/09 22:40:12
雑貨屋 レベッカ
>>31
リック結社か。宜しくねぇ。
【あたしは対抗しないわ】
(40)2005/08/09 22:40:25
見習いメイド ネリー
つまり、トビーが間違って「人狼判定」を出した狂人または、仲間を売った人狼でなければ、限りなく本物に近く、判定を割らなかった、霊能者に人狼が居る可能性が高いということですね?

私は本日、トビーが襲撃されない事を希望します。
占い師は死んでも呪殺は起こります。
私は明日、必ず生きている事を保証します。

襲撃されない限りは、ですが。

そしてイザベラ先生はnotXB…「確定白」というんですね。
のようですね。
おめでとうございます。
(41)2005/08/09 22:40:26
双子 リック
ホントは潜伏したかったんだけど。
2005/08/09 22:40:27
新米記者 ソフィー
まあ狼予想は地上と同じで楽しんでもらった方がいいわよね?
お望みとあれば公開するけど。
2005/08/09 22:40:27
見習い看護婦 ニーナ
【リックに対抗はしません】
(42)2005/08/09 22:40:34
村長 アーノルド
リック君が相方か。
【私はリックに対抗しない】
またしても疑って悪かった。
(43)2005/08/09 22:40:44
村長の妻 エレノア
>>35
それは
貴方が狼であって、霊能者は真に見せたいため潜伏し後々、狼に有利な結果をもたらすように生き残るタメでしょ?
(44)2005/08/09 22:41:38
流れ者 ギルバート
リックGJ♪

俺ね、初日の占い先は「第二希望」が集まるヤツにしたかったんだ。

票かぶりサンキュー。
2005/08/09 22:41:41
教師 イザベラ
(シャーロット来るまで確定しないから議題作ろうか?)
(45)2005/08/09 22:41:42
牧童 トビー
リック結社かも?ってどっかで言った気がする。笑
予想範囲にいたぜー。
2005/08/09 22:41:53
修道女 ステラ
リックさんが結社の相方ですか。了解です。
わたしは対抗しません。

まとめ。
                   襲吊
  双妻 牧嬢 冒教 メ村 娘書 雑看 修逃 流新
A1)結占 ▲霊 ▲○ ○▲ ▲▲ ▲▲ ▲▲ 結狼
A2)結占 ▲▲ 霊○ ○▲ ▲▲ ▲▲ ▲▲ 結狼
B1)結▲ 占霊 ▲○ ▲▲ ▲▲ ▲▲ ▲▲ 結狼
B2)結▲ 占▲ 霊○ ▲▲ ▲▲ ▲▲ ▲▲ 結狼
(46)2005/08/09 22:42:01
見習いメイド ネリー
言語回路がコンフリクトを起こしました。
失礼致しました。
(47)2005/08/09 22:42:01
見習いメイド ネリー
【リックに対抗する理由はありません】
(48)2005/08/09 22:42:39
冒険家 ナサニエル
>>32
もう一つあるよ。
【ソフィーが黒黒でも、エレノア偽とは確定しない】
今回は霊能者は計算して黒を出すことはできるよ。
(49)2005/08/09 22:43:13
教師 イザベラ
■1.今日の占い先
■2.今日の吊り先
■3.能力者について
■4.グレー印象
■5.印象を元にグレースケール
■6.今日の占い方法について(統一?交互?)
■7.女イザベラを讃える一言を
2005/08/09 22:43:20
流れ者 ギルバート
まだ明かさないで。
半年ぶりの3日め襲撃、墓ライフ楽しみたいし(笑)
2005/08/09 22:43:34
見習い看護婦 ニーナ
狂人の誤爆だとしたら、狼が切り捨てに出る可能性も十分あるし、仲間占いだった場合狼占い師が黒付けるのも解る、か……
エレノアさんの真偽はわからないっていうのがちょっと頭痛いな……
(50)2005/08/09 22:43:46
村長 アーノルドは、>>45 それがいいかもしれんな。
2005/08/09 22:43:48
牧童 トビー
>>44
霊能者は真に見せたいため潜伏?
ごめん、ちょっと意味がわからねー。;

もう少し詳しく説明してくれると嬉しいぜ。
(51)2005/08/09 22:43:53
村長の妻 エレノア
ラインをつくらせないためザマスね
(52)2005/08/09 22:44:20
村長 アーノルドは、「とりあえず1人倒せたのだから良いだろう」とアフロDE楽観視。
2005/08/09 22:44:48
逃亡者 カミーラ
>>31
相方はリックか。【あたしは対抗しない。】
しかしトラップなしか。明日は偽占い師が黒出しやすそうだね・・・。
(53)2005/08/09 22:44:56
教師 イザベラ
■1.今日の占い先
■2.今日の吊り先
■3.能力者について
■4.グレー印象
■5.印象を元にグレースケール
■6.今日の占い方法について(統一?交互?)
■7.女イザベラを讃える一言を

今日はこのぐらいかね?
議題付け加えたかったら各自考えておくんなまし。

現在、狼2匹/妖魔1匹は確実に生きている。
あんまり狼吊りに急ぎすぎたらまずいから気をつけるんだよ!
(54)2005/08/09 22:45:22
村長の娘 シャーロット
そろそろ帰り支度のために離れますわ。また後程。
(*5)2005/08/09 22:45:23
牧童 トビー
了解!おつかれさまー!
(*6)2005/08/09 22:45:38
村長の妻 エレノア
訂正ですわね。
霊能者を偽った狂人ザマスね。。
(55)2005/08/09 22:45:54
新米記者 ソフィー
お見事な一本吊りだったわねギル。
ただしみんなの希望が出揃うのが早すぎたわ。おかげで私たちに対策の時間はたっぷりあったの。

さあて。ここからどう転ぶかしらね。
弾、鍵、がんばってね……
2005/08/09 22:46:04
村長 アーノルド
■7.女イザベラを讃える一言を
そのアゴって割れてるの?
(56)2005/08/09 22:46:28
冒険家 ナサニエル
>>45
シャーロットの対抗はありえないと思うよ。
既にソフィー人狼は確定している。
もし灰から結社対抗が出れば、吊り回数まだ6回あるし、詰むよ。
(57)2005/08/09 22:46:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ラインを作ったときと作らなかったときのメリットとデメリットを考えないとですかしら
(58)2005/08/09 22:46:45
書生 ハーヴェイ
■7.女イザベラを讃える一言を
最恐の笑顔
(59)2005/08/09 22:47:27
双子 リック
■3日めアンケート
(1)ズレ交互のまま行くか。
(2)吊り希望先(1名)
(3)占い希望先(1名)
(4)能力者の内訳予想
(5)ステルス人外予想(内訳含む)
(6)確定黒の理由考察
(7)その他/進行は24時間?48時間?

【〆切は21:30に】
(60)2005/08/09 22:47:33
教師 イザベラ
(訂正)
■1.今日の占い先(1名理由付き)
■2.今日の吊り先(1名理由付き)

リックの考え次第では変えて良いけど、女イザベラの意見として今日は1名挙げる事を希望する。
(61)2005/08/09 22:47:35
双子 リックは、……ゴメン、僕投下遅すぎ……
2005/08/09 22:47:35
お嬢様 ヘンリエッタ
そもそも対抗が出るわけないと思いますわ
(2005/08/09 22:47:40、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
村長 アーノルドは、どっちのアンケに答えれば良いかな?
2005/08/09 22:48:01
牧童 トビー
えーと、つまり。
俺が狼の場合に、
霊能者は結果をそろえることで、
真っぽくふるまい、
後のほうまで、吊られにくくする?ってこと?
(62)2005/08/09 22:48:27
見習い看護婦 ニーナ
偽霊能が狂人だった場合、信頼度の高いトビーに付いたってことになるのかな?
でも、エレノアさん人狼と思ったなら、人狼窮地に立たせてまでラインを作らない、なんてことするんだろうか。狼解らないのは狂人も同じなんだし……
そうなると、狂人はトビーが狼だと思ったことになるのかな?
確かに昨日の段階では、村の信頼度はともかうとして、客観的に考えてさほど差があるようには見えなかったけど……
(63)2005/08/09 22:48:33
教師 イザベラは、リック確定しそうだし、リックの方答えて。■7.は答えないと吊る
2005/08/09 22:48:44
流れ者 ギルバート
んー………
あとは相方に任せる。

だってヤツは俺より有能だもん。
2005/08/09 22:48:49
双子 リック
>>69
僕も1名を希望。

それから、灰の印象はいいけど、【グレースケールは禁止】
灰に残る人狼は残り1名。1本吊りするつもりで、死ぬ気で考えるように。
(64)2005/08/09 22:49:21
教師 イザベラが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイは、教師 イザベラに向かってスタングレネードを10個ほどぶちまけた
2005/08/09 22:49:42
村長の妻 エレノア
ラインができなければローラーを始める際の順番が決めずらくなるザマス。
要するに無駄吊りが多くなると。
(65)2005/08/09 22:49:43
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケートは了解しましたわ
リック君のほうに答えますわね
(66)2005/08/09 22:49:50
牧童 トビー
>>62
自分で言ってて意味が解らなくなった、ような、解ったような。
(67)2005/08/09 22:50:19
教師 イザベラ
(弁明しとくけど、ギルバート以外の人に委任してたら何故かステラ投票に・・・ごめんステラ)
(68)2005/08/09 22:50:32
雑貨屋 レベッカ
えっと、結局リックの方でいいのかしらぁ?<アンケート
(69)2005/08/09 22:50:38
村長の妻 エレノア
>>62
そうザマス。貴方が真っぽく見せている理由と同じザマス。
(70)2005/08/09 22:50:44
村長 アーノルド
それではリック君のアンケに灰印象を交えて議題に答えようか。

私は再び議事を洗いなおしてくる。
(71)2005/08/09 22:51:02
新米記者 ソフィー
(良いですね……。私今回で4村連続初日墓下なんですけどorz)
2005/08/09 22:51:22
見習い看護婦 ニーナ
何か……ますます狂人占い師説を信じたくなってきた。
狂人の読み間違いって可能性も十分にあるけど……

今日はそろそろ失礼するね。
また明日、お昼過ぎには顔出せると思う。
じゃ、おやすみなさい。
(72)2005/08/09 22:51:36
村長の妻 エレノア
■7.女の美貌(?)
(73)2005/08/09 22:51:44
見習いメイド ネリー
■1.今日の占い先
ソフィーと親和性を持つ者。
お待ち頂けないでしょうか?
■2.今日の吊り先
霊能者のうちどちらか。
■3.能力者について
私はトビーが本物である、と判断致しました。
そして「狂人」が人狼を切り捨てる事は稀である、と判断致します。
また「守護者を死なせない」という観点からも
本日、霊能者のうちどちらかを処刑する事を希望致します。
■4.グレー印象
保留
■5.印象を元にグレースケール
保留
■6.今日の占い方法について(統一?交互?)
統一で構わないと考えます。
■7.女イザベラを讃える一言を
やわらちゃん。
(74)2005/08/09 22:51:56
流れ者 ギルバート
っつーか…俺。
相方の中の人分かったし………
いいんでしょーか、ぶっちゃけ。
かなり依存気味なんだよねー…
2005/08/09 22:52:29
牧童 トビー
>>74
よっしゃー!ネリー陥・落!

ネリー騙せたら個人的に超満足だぜ!笑
2005/08/09 22:53:09
双子 リック
>>74
……昨日から同じ事考えてたよ。
2005/08/09 22:53:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーさんが狼確定したことは喜ばしいですけれど、なんだか混乱してきましたわ
いろいろなパターンで考えてみます
(75)2005/08/09 22:53:34
雑貨屋 レベッカ
えっと、リックの方でいいのかな。了解。

そして>>74の■7.に思わず噴いた。(笑)
(76)2005/08/09 22:53:40
村長の妻 エレノア
占いオーラを出せない私(持病)が狼代表で出てきた偽に勝てるわけ無いザマス。
暴れるだけ暴れるザマス。
(77)2005/08/09 22:53:43
修道女 ステラ
んー。
申し訳ないですがそろそろタイムリミットです。
アンケート回答はまた明朝に。
では、おやすみなさい。
(78)2005/08/09 22:53:52
新米記者 ソフィー
(いや、中バレ上等だから良いと思いますよ。
私もちょっと中の人占い入ってるかもなんでorz)
2005/08/09 22:53:58
双子 リック
…アンケ、統一した方がいいよね。内容一緒だけど。
(79)2005/08/09 22:54:05
流れ者 ギルバート
いや、俺も前回村人で吊られて墓&完敗。
やっぱ妖魔アリが一番慣れてるし。
2005/08/09 22:54:26
書生 ハーヴェイ
エレノアは……偽で決め打ってOKな雰囲気だな
2005/08/09 22:54:35
双子 リックは、流れ者 ギルバートの煙草を手にした。…僕にはまだ早いな。
2005/08/09 22:54:52
教師 イザベラ
リックのを基調に■7.を付け加えて貰えればOKよ。
(80)2005/08/09 22:55:02
お嬢様 ヘンリエッタ
今日はだいぶ疲れましたのでこの辺で失礼いたしますわね
(81)2005/08/09 22:55:24
新米記者 ソフィー
(妖魔あり怖いですよー。
妖魔になったら多分孤独死だし、村人でも妖魔やっかいだし、狼でもうっとうしいし!笑)
2005/08/09 22:55:48
村長 アーノルドは、>>80 了解。
2005/08/09 22:55:49
書生 ハーヴェイ
さて、毎度毎度の如く混乱してるのでお暇させて
もらうよ。明日、早めにアンケートに回答できるように
努力する。
(82)2005/08/09 22:56:12
牧童 トビー
>>70
真っぽくもなにも、真なんだけどな。笑

うん、なんとなくわかった気がするぜー。
ありがとーな。
(83)2005/08/09 22:56:22
牧童 トビーは、寝る人たちおやすみー!ノ
2005/08/09 22:56:50
新米記者 ソフィー
あと、ギルには立てついて悪かったわね。
普段はまとめ役の決定に異議を申し立てたりしないわ。あまりにも鮮やかに吊られたのでつい、ね苦笑
2005/08/09 22:57:03
冒険家 ナサニエル
狂人占い師はいないと思うよ。
いるプロセスが推測できない。
一斉CO、占2霊2で、偶然【占:真狂】【霊:真狼】となった?

僕からすると、どうして占い師に狂人説が浮上するのかが理解できないです。
(84)2005/08/09 22:57:08
村長の妻 エレノア
>>83
いえいえざます〜(何か間違ってるような気がするザマス
(85)2005/08/09 22:57:44
冒険家 ナサニエル
では、僕もそろそろ休ませてもらうね。
みんな、おやすみなさい。
(86)2005/08/09 22:57:45
双子 リック
あーあ。灰のままもーちょっと好き放題やりたかったなー。

ギルお疲れ。…細工、完成する前にやられるんじゃないよ。ったく…
(87)2005/08/09 22:58:24
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/08/09 22:58:27
村長 アーノルド
>>84
キミなりの意見を詳しく聞きたい所だな、そこは。
(88)2005/08/09 22:59:12
牧童 トビー
リック、悪いな…。
お前の相方襲ったのは、俺なんだ。

信じてもらってて嬉しいけど、
俺はお前を騙してるんだよな。

…ギル兄ちゃんは、弾姉ちゃんと2人でおいしくいただくぜ…。
それがせめてもの供養だ。何
(*7)2005/08/09 22:59:26
教師 イザベラ
アンケートはメモに貼ったからそれ参照して頂戴。

女イザベラは締め切り寸前ぐらいに提出するわ!
(89)2005/08/09 22:59:32
牧童 トビー
>>85に笑った。笑
ノリはいいよなー。エレノアさん、キャラ的には好きだぜ。笑
2005/08/09 23:00:52
双子 リック
僕はほぼ決め打ち気味。
守護吊り防止の為、霊能は今日からローラー開始。
白が2名いるならそれが可能。

占い先はニーナ希望。
2005/08/09 23:01:09
流れ者 ギルバート
俺、妖魔アリ大好き。
妖魔アリで慣れてきたこともあるからね。
2005/08/09 23:01:11
牧童 トビー
あ、もちろん星姉ちゃんにもお供えするな。

(ちーん…)

とりあえず、姉ちゃんを吊りにおいやったギル兄ちゃんも一緒に送ったから、
敵は討てた・・・よな?何
(*8)2005/08/09 23:01:40
村長の妻 エレノア
>>88
偽者にお礼を言われるのもなんだなーって思ったザマス。
(2005/08/09 23:02:01、村長の妻 エレノアにより削除)
見習いメイド ネリー
・結社員 リック
・確定白 イザベラ
・占い師 トビー エレノア
・霊能者 ヘンリエッタ ナサニエル

・未占い
アーノルド
シャーロット
ハーヴェイ
レベッカ
ニーナ
ステラ
カミーラ

・ネリー(半分白、人間である、と主張致します。)

処刑可能回数6回。
(90)2005/08/09 23:02:02
村長の妻 エレノア
>>88
偽者にお礼を言われるのもなんだなーって思ったザマス。
発言がとまったザマス。
(91)2005/08/09 23:02:03
双子 リック
狂人霊能は優秀だね。
ナサニエル狂人も充分あり得ると思っている。
2005/08/09 23:02:53
見習いメイド ネリー
>>84
では「人狼エレノア」は狂人に見殺しにされた、
と仰いますか?

それともエレノアが本当の占い師である可能性を主張する、とでも?
(92)2005/08/09 23:04:07
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアに「いや、エロニエルの方に向けての発言だ。」
2005/08/09 23:04:25
牧童 トビー
>>77に、めちゃくちゃふいたんだけど!笑

でも別に、代表ってわけでもねーぜー?
俺騙りなんて自信なかったもーん。
潜伏もだけど。笑

でも、リック結社ならさらにおしいことしたなー!笑
(*9)2005/08/09 23:04:49
雑貨屋 レベッカ
>>87
そーよねぇ……。
ちょっとこれ、完成したら何処に届ければればいいか……リックくん、相方なら知らないかしら?

ってか、みんなが夢か現か分からない状況だったって言うのに、ギルだけは夢じゃなく待ってる人が居たんでしょ?
………駄目じゃない。(溜息)


……完全RPなので独り言。
2005/08/09 23:06:19
雑貨屋 レベッカ
リックくんの発言ptはRPで費やさせてはいけないと思うなぁ。(苦笑)
2005/08/09 23:06:55
村長の妻 エレノアは、失礼・・・なんて言え無いザマスー!!!
2005/08/09 23:08:04
双子 リック
霊能2名には、何で判定が確定黒になったかについては特に考えて欲しいね。
それに伴って、占い師の内訳をもっかい考えて欲しい所。
(93)2005/08/09 23:08:10
牧童 トビー
>>92
って、おいおい、ネリー。
俺真決め打ちモードかよ。笑

いいのかー?いいのかー??笑
(*10)2005/08/09 23:08:25
新米記者 ソフィー
>>*9
そうねー。もったいなかったわね鍵。
でもあなた良い動きよ?
頼りにしてるわ。ギルのお肉お供えありがとう笑
2005/08/09 23:09:33
双子 リック
>>27
決め打っていた身としては、あんまし良くない結果だね。
2005/08/09 23:09:49
村長の妻 エレノアは、ねるざます〜
2005/08/09 23:11:45
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアにやや萌え。
2005/08/09 23:11:55
流れ者 ギルバート
えー。俺の肉とか食わないでよ(笑)

いにしえの村に帰りたかったのになー。
それだけが心残り。
2005/08/09 23:15:16
見習いメイド ネリー
本日、エレノアから処刑しても良いかも知れませんね。

ここで「エレノア人狼判定」を出した霊能者は
その役目の大半を終えた事になりますから。
それが真実の判定であっても嘘の判定であっても。
(94)2005/08/09 23:16:38
新米記者 ソフィー
私も、帰りたかった…かな。
でも今はもう少しこの夢を見守っていたい。
会いたい人は私もいるけれど、鍵も弾も、私の大切な仲間だもの。
2005/08/09 23:18:04
新米記者 ソフィー
>>94
ってええ!?暴論じゃないの?!
二日目にして占い師候補を吊るわけ?……凄い村ね
2005/08/09 23:19:21
見習いメイド ネリー
・エレノアを処刑して「人間 人間」と出る⇒霊能者の中に人狼は居る。

・エレノアを処刑して「人間 人狼」と出る⇒「人狼」という判定を信じるならば、人狼を2人処刑した事になる。信じなければ、やはり霊能者の中に人狼2人が潜んでいる事になります。

エレノアを「本当の占い師だ」と主張するならば
その限りではありませんが。
(95)2005/08/09 23:20:32
流れ者 ギルバート
ネリー楽しい(笑)

じゃ、少し離席するよ。
2005/08/09 23:21:17
双子 リック
ネリーに聞きたいけど、霊能に人狼入りの場合、ナサにーさんとエッタ、どっちの可能性が高いと思っている?
(96)2005/08/09 23:22:58
牧童 トビー
っていうか、本気で決め打ちモードだし!!
3日目でコレは、俺もマジでビックリ何だけど、ネリー姉ちゃーん。笑
(*11)2005/08/09 23:23:01
双子 リック
(これは全員にも聞きたい所ー<霊能に狼入りの場合の真偽)
(97)2005/08/09 23:26:29
見習いメイド ネリー
以上の事からトビー以外の能力者を処刑しながら
「妖魔狙い」の占いを行う事を提案致します。

そしてトビーが本物の占い師である、

とリックやイザベラが信じるのであれば、トビーに占い先を任せ、
呪殺偽装が行えないようにする事も合わせて提案致します。
(98)2005/08/09 23:27:15
新米記者 ソフィー
あー……凄いことになってる……
2005/08/09 23:28:45
教師 イザベラ
>ネリー
エレノア真はありえない、という判断でよろしいか?
(99)2005/08/09 23:29:36
新米記者 ソフィー
多分ニーナとか反対してくれるとは思うけれど。この時点で決め打ち……

>>*11
妖魔どうするのよー。
2005/08/09 23:29:57
牧童 トビー
>>98
超恐ろしい案を出してきてるぜ…。笑
ネリー姉ちゃんこえーよ!!!笑
(*12)2005/08/09 23:30:17
村長の妻 エレノア
まったく困った村人さん・・・・
2005/08/09 23:30:31
新米記者 ソフィー
あ、ギルいってらっしゃい。
私も別作業しつつだしちょくちょく覗く程度だと思うわ。
2005/08/09 23:31:29
見習いメイド ネリー
>>96
これは難しい事なのですが
>>1:75が気になっています。
ヘンリエッタは初日か3日目COとしていますが
ナサニエルは3日目と仰っています。

本当の霊能者ならば
3日目まで潜伏する、と言えるかどうか。

ただ、これは全てではありません。
これから検証したいと考えております。
(100)2005/08/09 23:31:32
双子 リック
さて。

僕は霊能ローラー開始派。
今日は統一占い。
明日から占い先を複数選び、占い師に選ばせる方式を考えている。
2005/08/09 23:32:24
見習いメイド ネリー
>>99
私はそのような立場を取る事を明言致します。
(101)2005/08/09 23:32:33
教師 イザベラ
>>100
某が霊能者やる時は平気で3日目まで潜伏とか言うけどねぇ。
決まらない段階ではあんまり霊能者臭出してもアレだし。

ナサニエル自信に吊られない&襲撃されないという確信があればいいんじゃない?
(102)2005/08/09 23:33:22
教師 イザベラ
>>101
まぁ、その件についてはしっかり理由も説明するのね。
(103)2005/08/09 23:34:08
見習いメイド ネリー
>>102
もちろんこれは一つの可能性に過ぎません。
本日は霊能者お2人にトピックを当てたいと考えております。
(104)2005/08/09 23:35:50
双子 リック
僕としては、ナサニエルもエッタも超占いたいし超吊りたかっ(ry

まーともかく。
僕の考察はひとまず据え置き。
まとめ結社モードに移行しまーす。

あと、灰の皆さん僕を疑っていたから黒いとか全然思ってないんで念の為。判断材料にはしているけど。

んじゃ、しばしツッコミ役&議案投下役に回りまーっす。
(105)2005/08/09 23:36:44
双子 リック
んーみゅ。潜伏しとけばよかったかなー。ちっ。
2005/08/09 23:41:14
見習いメイド ネリー
>>103
エレノアが本当の占い師である、と主張するには

「狂人トビーが人狼ソフィーに間違って人狼判定をした」
「人狼トビーが人狼ソフィーを仲間として切り捨てた」

この2つのうちどちらかを主張せねばなりません。
(106)2005/08/09 23:41:46
牧童 トビー
■3日めアンケート
(1)ズレ交互のまま行くか。
ズレ交互のままで行くか、っていうか、
俺、ネリー姉ちゃん占いたいんだけど。笑
結果ズレ交互続行って事になるなー。
(2)吊り希望先(1名)
▼保留。
(3)占い希望先(1名)
●ネリー姉ちゃん。
半白だし、今の所、人外候補の筆頭。
交互完遂の希望だから、あと一人あげたほうが良いかな?
(107)2005/08/09 23:42:04
牧童 トビー
(4)能力者の内訳予想
ソフィー姉ちゃんに確定黒が出たことで、ちょっと悩む所…。
一瞬霊に狼が居てエレノアさんきられた?とか思ったけど、
初日の状況からやっぱり占:真狂は考えにくいと思うんだよな…。
やっぱり狂人の読み間違い?
俺を狼と思ってソフィー姉ちゃんを白と思って、割ろうと思って黒出した、とか?

そんなわけで、やっぱり【占:真狼】【霊:真狂】の可能性がまだ高いと思うぜ。
逆もないとは言い切れねーけど、うーん。

霊の真贋は、いまだ拮抗。
今の所は印象はまだ変わってない、かな?
(真:ナサ>ヘンリ:狂)
割れたら楽だったのになー。何
ここはあとでもう一度考察しなおしたいところかも。
(108)2005/08/09 23:42:32
双子 リック
>>106
それやった事ある。

ただし、トビーが人狼には見えない。ビバ印象論。
2005/08/09 23:42:42
牧童 トビー
(5)ステルス人外予想(内訳含む)
妖or狼?:ネリー姉ちゃん
今日統一を希望してる所からも、占い回避?ってイメージが強くなったぜ。
そして、狼かもーなイメージもちょっと強まった。
なんというか、俺真でもう決め打ってるみたいにみえたからなー。
信じてもらえるのは嬉しいんだけど、ここまではっきり言えるのは知ってるから?ってちょっと思っちゃったぜ…。
でもはっきり言い過ぎてて村人にも見えるし…。うーん。

他:昨日から印象はあんましかわってねーな…。>>2:193>>2:194
ニーナ姉ちゃんが白くなったくらい?

(6)確定黒の理由考察
能力者考察で書いてるので省略。
(7)その他/進行は24時間?48時間?
24hだと嬉しいぜー。
(109)2005/08/09 23:42:45
牧童 トビー
>>106
その2つ目が正解なんだぜ。笑
(*13)2005/08/09 23:43:38
双子 リック
トビーにゃ悪いけど、僕の中ではニーナ人狼筆頭候補。元々守護にも全然見えなかったし。
2005/08/09 23:45:01
牧童 トビー
う。で、今日はちょっと時間がないから俺、これで帰るなー!
質問とか何かあったら朝か、深夜?に答えるぜー。

それじゃ、皆おやすみー!
(110)2005/08/09 23:47:15
牧童 トビー
あー、あと。

■7.えーと、色々混ぜて飴玉作ったりとか、実は頭いいよな!
そのまま変な薬とか作って犯罪に走らないことを祈ってるぜ。
(ほめてます、多分)
(111)2005/08/09 23:48:34
見習いメイド ネリー
>>107
全く問題ありません。
少し「勿体無い」気もしますが
「妖魔である」という疑惑は確実に晴れるのですから。

私が襲撃される恐れもあるのですが
それはあなたを護れるという事に他ならないのだから。
(112)2005/08/09 23:48:43
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/09 23:49:14
双子 リック
>>112
勿体ない同意(笑)

明日からにしたいんだけどね。
2005/08/09 23:50:20
牧童 トビー
>>112
やばい、ちょっとときめいた!!何

元々ネリー大好きなのにそんなこといわれるとさー!笑
でも俺の心はヴァレンタイン村のヘンリエッタ一筋だぜ…!何
2005/08/09 23:50:49
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
双子 リックが「時間を進める」を取り消しました
村長の娘 シャーロット
ただいま帰りましたわ。

これから議事録を見てきますが、そのまえに一応一言。

【わたくしはリック君に対抗しませんわ】
(113)2005/08/09 23:51:34
双子 リックは、ちっ。潜伏しときゃ良かった。
2005/08/09 23:52:32
牧童 トビー
リック黒。笑
(*14)2005/08/09 23:54:08
牧童 トビー
ってことで、俺はもう寝るなー。
すれ違いごめん!朝方これたら来るぜー。

それじゃ、おやすみー!
(*15)2005/08/09 23:54:42
教師 イザベラは、双子 リックをじっと見つめた。
2005/08/09 23:56:06
新米記者 ソフィー
>>112
ネリー守護もないわね
2005/08/09 23:57:08
雑貨屋 レベッカ
んー……駄目、頭回らないわぁ。
アンケートは明日……夜になっちゃうかも。ごめんね。

■8.女イザベラを讃える一言
光り輝く白さと笑顔が目も眩むほどに素敵よ。

……取り敢えずこれだけ。
おやすみなさぁい。
(114)2005/08/10 00:04:25
雑貨屋 レベッカ
頭痛が再発。

……久々参加なのに、寡黙筆頭候補って何よー?!(号泣)
2005/08/10 00:11:43
見習いメイド ネリー
■8.グッ(゚∀゚)bサン
2005/08/10 00:13:36
双子 リック
現在考えている事。
霊能ローラーと統一占い。…ネリーと被りまくり。
2005/08/10 00:15:02
逃亡者 カミーラ
うーん・・・。動きがあるようでないな。
>>109
ほぼ交互占いは避けられないのに、ネリーが人外ならトビーを盲信して先の>>94の提案は白アピールだと?
盲信しすぎで危なっかしい気はするんだが人外がやるには違和感を覚えるんだが・・・。
(115)2005/08/10 00:36:59
見習いメイド ネリー
ここで「エレノア真」を言う者と「エレノア偽」を言うものに分類出来れば、と考えます。
そしてこれは「トビー偽」である時の保険でもあるのです。

ここまで支持した人間に「黒」を出すのか出さないのか。
その一端めいたものが>>109で見えていますが
「NELLIE黒」に違和感を持たせる。
「NELLIE確定白」にさせる。

どちらに転んでも良いように動いたつもりです。
「危なっかしい」
そうですね。グレーを選り分け、
自衛の為の試金石なのですから。

「動かぬ水面に大石を」です。
2005/08/10 00:55:08
村長の娘 シャーロット
えーーと…考えがまとまりませんわ。
確定黒…どう判断して良い物かしら。

とりあえず、イザベラさん。
>>68
参考までに、どなたに委任していたかお聞きしても良いかしら?
(116)2005/08/10 01:11:02
教師 イザベラ
>>116
ネタでエッタ。

(と言うか、ソフィーがイザベラに投票したのは確実なんだけど微妙。エッタはちゃんと▼ソフィーにしてると思うわ)
(117)2005/08/10 01:13:21
牧童 トビー
よし、チラっとのぞけたけど、またすぐ離席〜。
また出没できたらするぜー!

>>115
うん、だからはっきり言い過ぎて村人にも見えるって言ってるぜー。
あと、俺ネリー姉ちゃんが白アピールしたなんて言ってないぜ?
そこも別に白アピールなんて思わなかったし。
俺真で決め打ちするなら出てきてもおかしくない案だと思うし。
…だよな?たぶん。

俺が言ってる占い回避はネリー姉ちゃんのアンケート。>>74
統一占いを希望するってことは、すでにエレノアさんに占われてるネリー姉ちゃんは俺には占われないって事だろ?
それが気になっただけだぜ。
あと、初日から疑ってる人だからやっぱり占っておきたいってのも本音かなー。
(118)2005/08/10 01:13:39
教師 イザベラ
>>117追記
ランダムでステラに投票していた。
(119)2005/08/10 01:15:32
双子 リック
ふー。

ちと考えている事があり、集計後に再アンケートするかもなんで、【アンケート〆切は20:30にしたい】けど無理な人は言ってね。いちお、48h村な訳だし。
(120)2005/08/10 01:16:19
牧童 トビー
>>117
うわあ、おいおい、どういうことだよ。笑

たしか、星姉ちゃんはエッタ委任だよな?
で、エッタはやっぱり星姉ちゃん?

だとしたら、エッタランダムで▼ソフィー?

こえええぇえ。笑
(*16)2005/08/10 01:16:32
牧童 トビー
やっぱりエッタが狂人…っぽいな。笑
(*17)2005/08/10 01:18:41
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/10 01:20:18
双子 リック
僕もネタ…つーか、ニーナに投票してたけど。霊能委任にするかも迷った。

…ソフィーがランダム投票だから、委任先もランダム。
エッタ、ソフィーに委任したのか?
2005/08/10 01:22:15
牧童 トビー
今日の襲撃は、誰だろうな…。
とりあえず、今日はこれでおちてまた朝に?くるぜー。

弾姉ちゃん、おやすみー。ノ

墓で見てる、星姉ちゃんもな。
(*18)2005/08/10 01:35:41
村長の娘 シャーロット
ごめんなさーい。
鍵も寝たかと思って、囁き消して議事録見てましたわ〜〜〜(馬鹿)
(*19)2005/08/10 01:42:08
村長の娘 シャーロット
………実は、エッタちゃんが狂人で、ソフィーさんに委任してたとか……
(*20)2005/08/10 01:46:39
見習いメイド ネリー
今回、占い師に関して
エレノアは疑われる事に無頓着過ぎであり
トビーは疑われる事にデリケート過ぎです。

最初の印象と異なって
エレノアは「人間である」というイメージがあります。
そしてトビーの吊り先の保留。
エレノアを疑う事により生き延びさせ
(たとえ人外であっても)確定白を
NELLIE含め、あと3人出す事が出来れば
村は非常に有利になります。

あと3人の確定白。
または2人の判定割れ。
占い師は生き残らせねばなりません。
2005/08/10 01:49:45
村長の娘 シャーロット
すいません、議事録を読み返していて、気付くのが遅れましたわ。

>>117>>119
ヘンリーちゃんに委任して、ヘンリーちゃんがきちんとソフィーさんに投票していたなら、イザベラさんの投票もソフィーさんに入る筈ですわよねぇ…

かといって、ヘンリーちゃんがイザベラさんに投票したとすると、ソフィーさんの票はどこに?という事になってしまいますから……


ヘンリーちゃん、投票忘れのランダムでソフィーさん…?
いえ、でもそれだと、コミットできないですわよね。

謎ですわ………
(121)2005/08/10 01:53:58
牧童 トビー
まさかエッタに委任トラップが行くとはな…。
何があるかわかんねーぜ…。
2005/08/10 01:55:42
村長の娘 シャーロット
ごくごく僅かな可能性としては。

ヘンリーちゃん→イザベラさん 委任
イザベラさん →ヘンリーちゃん委任

で、ランダムw
(*21)2005/08/10 01:58:12
村長の娘 シャーロット
てゆーか、しまった!! これで、ヘンリー狂人決め打ちに持ってかれると、お兄様を襲撃する機会も、お兄様を吊る機会も失いますわ!!!!!!!!
(*22)2005/08/10 02:01:45
村長の娘 シャーロット
いや、でもこれを指摘した点がわたくしの白要素になるかもしれないなら、むしろこのままGOですわ!!!!

そしてお母様襲撃!!!!!!!!!!<鍵も切る気かよ
(*23)2005/08/10 02:04:51
教師 イザベラ
>>121
おそらくシステム的なものだと思うから、エピになって確かめるわ。
(122)2005/08/10 02:11:47
新米記者 ソフィー
うわー。委任トラップ怖いわね…。

多分
エッタ→私に委任
私→エッタに委任
イザベラ→エッタに委任
だから
私とエッタはお互いランダムで、(確かランダムに委任はされないから)ついでにイザベラもランダム、ね。はははー。下手に委任も出来ないわ。おとなしくギルに入れておけば良かったのかしらね。
2005/08/10 02:18:45
見習いメイド ネリー
>>121
これについて議論を云々するのはやめておく事を提案致します。
頭の中に描くのは問題ないかと思われますが
それを議論の対象にするのは不毛である気が致します。

「委任トラップ」は公認とされておりますが…
(123)2005/08/10 02:26:45
教師 イザベラ
(´-`).。oO(可能性としては、エッタもイザベラ委任でエッタのランダム票がソフィーに行った、か)
2005/08/10 02:29:22
見習いメイド ネリー
>>93
なぜ確定黒になったか…なのですが…
>>14>>15に関して、お2人は

全く同時に言葉を発されたようです。

仲がよろしいと申し上げましょうか
私の属する世界のネットワーカーならば
「ケコーン(・∀・)人(・∀・)」と表現されると判断致します。
そして非常に思慮に困っております。
(124)2005/08/10 02:40:29
村長の娘 シャーロット
>>123
あぅ…わかりましたわ。
気になったので、つい考え込んでしまいましたが。

まあ、世の中には「1/8のランダムで潜伏狼を当てた占い師」というのもいたらしいですから。
ランダムというのは意外と、「何でもあり」なものかもしれませんわね。
(125)2005/08/10 02:42:53
教師 イザベラ
>>124
多分本人(特にエッタ)辺りから下の4行は反論が来るとして、
やっちまった狂人と考えてるんだけどねぇ、女イザベラは。

まぁ、楽しい展開には変わりないわさ。
(126)2005/08/10 02:45:40
村長の娘 シャーロット
>>124
最初は気付きませんでしたが……
下の2行目には「異議あり!(人差し指突きつけ)」ですわ!

お兄様は誰にも渡しませんわ〜!!
(127)2005/08/10 02:58:11
村長の娘 シャーロット
………えーと。
PRばかりしてPtの無駄遣いをしていないで、真面目に考えましょう、わたくし。
(自分を叱咤激励)

議事録読み返し〜〜〜〜。
(128)2005/08/10 03:08:12
見習いメイド ネリー
霊能者のお2人のうちどちらかが狂人であり
エレノアが人狼だとするならば、エレノアは疑われる事にあまりに関心がありません。

… … …

予測が困難な状況です。
(129)2005/08/10 03:15:46
教師 イザベラ
双女|妻牧嬢冒|冥|夫娘書雑看修逃|流記
結白|占占霊霊|半|灰灰灰灰灰灰灰|結狼

冥←妻より白判定
完全灰 7名(+冥?)…うち狼2匹妖魔1匹か?
(130)2005/08/10 03:27:46
村長の娘 シャーロット
ヘンリーちゃんとイザベラさんが互いに委任しあって、ランダムになってヘンリーちゃんの票がたまたまソフィーさんに向った。

という考えが、村人としては一番無難なんでしょうけれど。



その場合
「何でヘンリーが半白のイザベラに委任?」という疑問が出るのですわよねぇ。
(*24)2005/08/10 03:28:25
村長の娘 シャーロット
よーし。同時進行の別村、最終日の狂人騙りに失敗!
5連敗目!!!!!!! orz


…………ここでも負けたら、6連敗ですわ。
(*25)2005/08/10 03:35:15
教師 イザベラ
今の段階で答えられるところだけ先に。

■3日めアンケート
(1)ズレ交互のまま行くか。
あんまり不確定な手法は取りたく無いけど、ネリーが妖魔か否かは重要な情報。
とりわけ昨日占いにかなりの数が殺到した分、トビーに占わさせた方がいいと思う。

(6)確定黒の理由考察
>>126参照。必要であれば夜に。

(7)その他/進行は24時間?48時間?
コミット済み。
今度はリック委任にしてるから大丈夫わさ。
明日も20時は確実に過ぎるけど、もしもの事があっても進行しててもいいわ。

■8.女イザベラを讃える一言
宇宙などと言う矮小な空間にはふさわしく無い!
まさに全知全能である!
(131)2005/08/10 03:36:11
教師 イザベラ
シャーロットのお兄様の中の人はバカップル村でケネスと恋愛RPをやってる訳ですが。
2005/08/10 03:41:49
教師 イザベラ
>>130訂正
双女|妻牧嬢冒|冥|夫娘書雑看修逃|流記
結白|占占霊霊|半|灰灰灰灰灰灰灰|結狼

冥←妻より白判定
完全灰 7名(+冥?)…うち狼1匹妖魔1匹か?
(132)2005/08/10 03:42:41
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
えぇと…とりあえず、アンケートにお答えしますわ。

(1)ズレ交互のまま行くか。
このまま、ズレ交互のままで良いと思いますわ。

(6)確定黒の理由考察
初日に黒を出したトビーくんを狼と見て、狂人が判定割れをさせるつもりで黒出ししたのかしら――とも思うのですが。
初日に黒を出していても、トビーくん真寄りの意見の方が多いのですから、それも難しいところですわね。
もう少し考えさせてくださいませ。

(7)その他/進行は24時間?48時間?
どちらでも構いませんわ。
(133)2005/08/10 04:35:13
村長の娘 シャーロット
(4)能力者の内訳予想
占い師は、今日の確定黒でトビーくんの真印象が上がりましたわ。
トビーくん(真>狼>狂)>お母様(狼>真>狂)

霊能者については、>>121の件が気になるのです。
>>123で止められたのですが、やはり考えてしまうのですわ。
あの状況から考えられるのは、
ヘンリーちゃんとイザベラさんがお互いに委任
  →ランダム→ヘンリーちゃんは偶然、ソフィーさんに投票
という形くらいなのですが。そうすると、
【何故ヘンリーちゃんはイザベラさんに委任していたのか】
というのが気になるのです。

委任トラップを仕掛けるとしても、放っておいても「確定白」or「パンダ吊り」になる方に仕掛ける必要はないでしょうし。委任の理由がわからない事が気になりますので、
お兄様(真>狂>狼)>ヘンリーちゃん(狂>真>狼)
とさせていただきますわ。
(134)2005/08/10 04:40:21
村長の娘 シャーロット
はっ!!
激しく見逃してましたわ。

>お母様&お父様
サダ●・フセイ●と、髪を黒く染めたお父様………結構似てると思うんですけれど。
まあマリ●でも構いませんが。
(135)2005/08/10 04:47:56
村長の娘 シャーロット
吊り・占い・ステルス人外予想につきましては、もう少し議事録と格闘しながら考えてみますわ。
(136)2005/08/10 04:51:27
村長の娘 シャーロット
ネリーさん襲撃でも良いかもしれませんわね。

妖魔という事は有り得ませんし、万一お母様が呪殺に成功しても誤魔化せますし。


………わたくしがお母様に占われたらどうしましょう。(悩)
あえてお母様襲撃せずに偽と叫ぶ方が、白印象かもしれませんわね。
わたくしが本当に人狼なら、お母様を襲撃していますわ――と。
(*26)2005/08/10 04:54:08
冒険家 ナサニエルは、今日も今日とて集会所にやってきた。おはようございます。
2005/08/10 05:00:35
冒険家 ナサニエル
>アーノルド>>88

占い師が確定してしまうことは、人狼にとって最大の恐怖のはずです。トビーとエレノアのどちらが狂人にしろ、それを確信することができなければ、人狼が霊能を騙る利点というのを想像できないです。
もし人狼と狂人が共に霊能を騙った場合、占1霊3という最悪のケースになります。そうなるくらないなら、人狼と狂人が共に占い師を騙った占3霊1の方が人狼には有利だと思うのです。

占い師に狂人がいると予想している人に聞きます。
人狼が霊能者を騙るメリットと、占い師のどちらかが狂人だと予測できる発言があったかどうかをお願いします。
(137)2005/08/10 05:09:36
冒険家 ナサニエル
>ネリー>>92

どちらも違う。
「エレノア真という可能性」を残す為に、偽霊能者(まあヘンリエッタのことだけど)は黒判定を出すことが出来る。むしろ白判定をしてラインを確定すれば、続けて吊られてしまうと考えたのだと思う。

可能性真は提示したけど、僕の中では圧倒的にトビー真に傾いてるよ。
エレノアはトビーを狂人の可能性があるというように仕立て、トビーが襲撃されてもなお生き残れるように布石を引こうとしている人狼だと思っている。
(138)2005/08/10 05:16:56
村長の娘 シャーロット
おにいさま〜〜〜!!!
おはようございます〜(抱きついて挨拶)

お食事の支度、できてますわよ。
(大根とインゲン豆とニンジンの味噌汁、白飯、ナスとツナの煮物を差し出し)
(139)2005/08/10 05:23:32
村長の娘 シャーロット
んふふ〜。
お兄様ってば今日もかっこよくて爽やかで、美味しそうですわ〜(どういう意味でだ)

………押し倒したいですけれど我慢我慢。
(*27)2005/08/10 05:27:30
冒険家 ナサニエル
(1)ズレ交互のままでいいと思う。
(2)▼ニーナで。
(3)●レベッカで。
上記理由は、ギルバートが襲撃されたことから、ギルバートの判断を恐れた可能性があると思った(>>2:267)。
▼ニーナについては、加えて>>72で狂人が占い師を騙っているのではないかという発言から。
トビーを襲撃したくてうずうずしている人狼のように見えたんだ。
(140)2005/08/10 05:28:04
村長の娘 シャーロット
(シャーロットは、ナサニエルに抱きついて、思いっきり尻尾を振っている←やっぱり犬)
(*28)2005/08/10 05:28:10
冒険家 ナサニエル
(4)能力者の内訳予想
まったく変わらず。
トビー真、エレノア人狼、ヘンリエッタ狂人

(5)ステルス人外予想(内訳含む)
ニーナ。上記参照。

(6)確定黒の理由考察
>>138参照。

(7)その他/進行は24時間?48時間?
僕は24hで問題ない。
アンケートを提出したら、リックに委任しておくよ。

■8.女イザベラを讃える一言
最強無敵の微笑み返し
(141)2005/08/10 05:28:24
村長の娘 シャーロット
>>140
……………あら?
何でギルさんを襲撃したんでしたっけ?(天然
(*29)2005/08/10 05:29:47
村長の娘 シャーロット
まあ、ギルさんはどうでも良いですわ。

わたくしはお兄様狙いですから!!!!!!!
(何か間違えてる気がするが、まあよし)
(*30)2005/08/10 05:31:14
冒険家 ナサニエル
シャーロット、おはよう(笑顔で抱き返す)
今日も元気だね。

義母さんを追い詰めようとしている兄を許してくれ(ヨヨヨ)

あ、今日も美味しそうな朝飯だね。
いっただっきまーす!
(142)2005/08/10 05:31:18
冒険家 ナサニエルは、(5:30からリアル食事時間なんだ。むしゃむしゃ)
2005/08/10 05:32:06
村長の娘 シャーロット
>>142
仕方ありませんわ。
お兄様に手出ししかねない相手は、牽制しておくに限ります!!
(わたくしもお母様は偽のような印象がありますもの)
お気になさらないでくださいませ。
(143)2005/08/10 05:34:28
村長の娘 シャーロット
わたくしの元気のもとは、お兄様ですもの〜。
(食事の邪魔をしない程度に甘え中)

というか…義母さん………って。
うれしいですわ、お兄様〜〜〜〜〜〜。
(144)2005/08/10 05:36:16
村長の娘 シャーロットは、「たまに本音と建前が逆になる件について」と小さく呟いた。
2005/08/10 05:36:31
村長の娘 シャーロット
…………別窓で、つい
【昨夜終了した村の議事録を読みふけっていて】
こっちの議事録を読み返していなかった件について。
(←ただの馬鹿。)
(*31)2005/08/10 06:04:16
冒険家 ナサニエル
今日も美味しいご飯だったよ、ありがとう、シャーロット。
やっぱり味噌汁には白米が一番だね。

(あ……いや……義母というのは前世(?)の……であって……ま、いいか)

[冒険者ナサニエルは、村長の娘シャーロットに微笑んだ]
(145)2005/08/10 06:10:03
冒険家 ナサニエル
今更ながらにCOしますが、実は初ナサニエルです。
前世があるフリしてますが、ありません。
プロロでは、なんとなくシャーロット妹と匂わせてましたが、絡んできてくれて感謝感謝です。
2005/08/10 06:11:12
冒険家 ナサニエル
RPが強すぎて、シャーロットを占いにも吊りにも挙げられそうにない現状はどうしましょう?
ま、いいか。
2005/08/10 06:12:03
冒険家 ナサニエル
(この人狼騒動さえ静まれば、平穏な時間がやってくるさ。
もう二度と、妹を以前のような惨い目に合わせてたまるか!)

[冒険者ナサニエルは、心の中で強く誓った]
(146)2005/08/10 06:15:14
村長の娘 シャーロット
ああああぁぁぁ、議事録読み返してるうちにこんな時間ですわ〜!!!!
えーと。とりあえず、ほとんど昨日のままですが……(汗)

(2)吊り希望先(1名)
▼ステラさん
ソフィーさんが狼確定という事で、>>2:125で人狼予想に挙げたステラさんを挙げさせていただきますわ。
ステラさんとニーナさんのどちらを挙げるか迷いましたが…とりあえず、より寡黙に感じるステラさんにさせて頂きました。
(3)占い希望先(1名)
●ハーヴェイさん(妖魔狙い)
>>2:123>>2:126のままです。
(5)ステルス人外予想(内訳含む)
ソフィーさん確定。エレノアお母様。
あと一人は、ステラさんとニーナさんのどちらかと思います。(>>2:125
(147)2005/08/10 06:16:52
村長の娘 シャーロット
>>146
←むしろ兄を酷い目に合わせそうな、極悪妹?
(*32)2005/08/10 06:17:26
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/10 06:17:28
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
すいませんが、そろそろ失礼致しますわ。
少しでも仮眠しておきます〜。
(148)2005/08/10 06:18:40
村長の娘 シャーロットは、メモを貼り忘れたことに気付いた!!
2005/08/10 06:18:42
冒険家 ナサニエル
シャーロット、おやすみ。
僕もそろそろ調査を始めるとするよ。
ギルバートが襲われた理由についていろいろ考えてみよう。
(149)2005/08/10 06:20:05
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに「オヤスミ。よい夢を」と囁いて集会所を出て行った。
2005/08/10 06:20:27
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/10 06:26:18
村長の娘 シャーロット
>お母様
そういえば、アーヴァインさんのメットに飛びつかれると思ってたので、少々以外でしたわw


では、お兄様。おやすみなさいませ。(ぺこり)

帰宅は本日も、夜12時頃になります。
明日は仕事が休みなので、ゆっくりできるのですが……
とりあえず、休憩の際に覗きに来れるようにしますわ。
(150)2005/08/10 06:30:48
村長の娘 シャーロット
………さすがに、二村同時進行プラス仕事持ち帰りは、自殺行為でしたわ。
orz

また夜に来ますわ。
それでは〜〜〜〜〜〜〜〜。
(*33)2005/08/10 06:31:50
村長の娘 シャーロットは、>>150  ×以外→○意外の間違いですわ〜。 orz
2005/08/10 06:32:36
流れ者 ギルバート
>>125(ザクッ)

………ううっ。
それ、俺が「もふもふわんこちゃん」の時の話と同じ……

(ギルバートはその場で倒れ込んだ)
2005/08/10 06:49:31
流れ者 ギルバート
今更ながら、何だろうな…>>23って。
すげー引っ掛かるんだけど。

まあとにかく…俺個人としては、
エレノア真の可能性を少しでも見るなら、
エレノア先行の追っ掛け交互がいいと思う。
何にせよ、妖魔が呪殺できればいいんだし。
長期戦になってチェックメイト、もアリだと思うよ。
2005/08/10 06:58:08
流れ者 ギルバート
気になったメンバーを挙げると…

・ステラ、レベッカ、ネリー、ニーナ:ステルス疑惑
・アーノルド、カミーラ:ノーマークなのに不気味

・ハーヴェイ:村人寄り?
………おおざっぱだけど(笑)
2005/08/10 07:11:06
牧童 トビー
姉ちゃん、イザベラ先生と相互投票より、ソフィーと相互投票の方が自然な考えだと思うかも、だぜ。
霊能者だから狂人の可能性がある。
中途半端なイザベラ先生よりは黒が出たソフィーだ、と、思う。…多分。

ヘンリエッタは狂人で、ソフィーが本当に狼かどうか確かめたんだと思うぜ。

もしかしたら、
ランダムになった→ギル委任で自分吊りランダム票だった?→ソフィー白かも
とかいう結論を出したのかも、とかちょっと思った。
(*34)2005/08/10 07:18:11
牧童 トビー
これでナサ兄ちゃんが真決め打ちされるなら襲撃しても良いかもなってちょっと思った。

ああ、でも、ネリーもぜんぜんオッケーだと思うぜ!
手ごわいし、俺真を決め打ちしようとしてるし。
襲われたらエレノアさんに疑惑がかかると思う。

ただ、みえみえすぎて、そんな事をするか?という話になるかもしれねーけど。
(*35)2005/08/10 07:20:16
牧童 トビー
>>*33
おつかれさん。笑
でもそりゃあ寝不足にもなるぜ…。
もちょっと身体、大事にしろよー。笑
(*36)2005/08/10 07:21:44
村長の娘 シャーロット
狼じゃなければ、星がヘンリー委任なんて予想しないでしょうし。

そふぃがギル委任で、解決不能ランダムでも、
そふぃに委任してる人は間接的にギル委任→そふぃ投票になるはずですわよ。
(*37)2005/08/10 07:25:13
牧童 トビー
>>*29
確定白減らし+潜伏結社のあぶり出し+ギルが疑ってた人に狼が?のミスリード

が、主な理由?
あと、カミーラ姉ちゃんが>>2:370で俺が真ならギル危ないかもとか言ってたしなー。何
(*38)2005/08/10 07:26:43
村長の娘 シャーロット
眠れなくてビフォアクライシスFF7で遊んでいた罠。
(*39)2005/08/10 07:27:48
牧童 トビー
>>*37
え、そうなんだっけ?
だったらさっきのは間違ってるってことか〜。

でも、星姉ちゃんは狼だったから霊のどちらかに委任してても不思議ではないような…。
あーーでも、おもいつかねーのかな、やっぱ。うーん。
(*40)2005/08/10 07:28:58
牧童 トビー
いいなー。俺もやってみたいけど機種的にムリー。何
(*41)2005/08/10 07:29:58
村長の娘 シャーロット
あー、そうでしたっけ?
〈RP〉
(ナサ以外どうでもいい気がしてきた罠)
〈/RP〉
リアルタイムで議事に絡めないのがつらいですわ…
まあ仕方ないですが。

仮にカミーラさんを狼とすると、襲われそう(邪魔になりそう)なのは誰なのかしら。
(*42)2005/08/10 07:33:29
牧童 トビー
>>140は見事ひっかかってくれてるようで何よりだぜ。
(*43)2005/08/10 07:33:50
牧童 トビー
やっぱりRPが本音に見える件について。笑

カミーラ姉ちゃんが疑ってない人、かつ、
カミーラ姉ちゃんを疑ってる人、か。

姉ちゃん疑ってる人なんていねーから、エレノア狼視点で邪魔な人〜で今日はいいと思う。
(*44)2005/08/10 07:35:26
村長の娘 シャーロット
二丁拳銃萌えですわ<BCFF7
(*45)2005/08/10 07:35:59
牧童 トビー
公式に二丁拳銃載ってなかったぜ〜。残念。笑
(*46)2005/08/10 07:37:55
村長の娘 シャーロット
>>*44
それでも良さそうですわね。
お母さま視点で一番邪魔なのは鍵ですが(笑)

あとは…やはり、【真が呪殺しては困る】という理由で、鍵の占い先かしら?
(*47)2005/08/10 07:40:34
村長の娘 シャーロット
短銃(男)になってたはずですわ<二丁拳銃
(*48)2005/08/10 07:42:16
牧童 トビー
あと、カミーラ姉ちゃんが白いと思ってる人?

呪殺かもーの可能性をかけてネリー襲撃、がいいような気もするんだけど、
どうだろ?
(*49)2005/08/10 07:42:37
牧童 トビー
>>*47
俺は超〜〜〜〜〜〜〜邪魔だろーな!!!笑
ごめんよエレノアさーん。笑

そして占い先って意見が一致したな。
特に大判狂わせがなければそれでいく?
(*50)2005/08/10 07:43:58
牧童 トビー
(ああ、確かにこの設定は。
 気持ちは解るかもしれない。笑>短銃)
(*51)2005/08/10 07:46:36
牧童 トビー
というか、リックの思うところって何だろう…。
超気になるんだけど。

俺真決め打ちでエレノアつらね?とかだったら笑う。何
(*52)2005/08/10 07:50:50
村長の娘 シャーロット
まあ、妖魔噛みは絶対ありませんし。

ただ迷うのは、ネリーさんは【トビー真決め打ち派】なんですわ。
お母さまが狼なら、わざとらしい気もしますが。
逆に(お母さま狼視点で)残していてもやっかいな相手ですわよね。
(*53)2005/08/10 07:51:00
村長の娘 シャーロット
…ふくろうだと発言しにくいですわね。
(移動中)
(*54)2005/08/10 07:53:54
牧童 トビー
わざとらしすぎるよな〜。
でも、今守護の薄い確定白は先生とネリー(予定)だし。
ネリーか先生ならネリー襲いたいよな。

守護者の可能性はなしだよな、ネリーも。
(*55)2005/08/10 07:55:06
牧童 トビー
って、そういや仮眠しなくて大丈夫なのか!?
(*56)2005/08/10 07:55:23
村長の娘 シャーロット
ただいまですわ〜。

なんとかなるなる、きっとなる。<仮眠しなくて〜
(*57)2005/08/10 07:57:41
牧童 トビー
おかえりー。あんまりムリはするんじゃねーぜ?
(*58)2005/08/10 07:58:02
村長の娘 シャーロット
ただ、お母様が狼だとすると、あそこまではっきりと【トビー真決め打ち】を明言している上に、発言力のあるネリーさんを【確定白】にするのは、危険だと思うでしょうね。

迷うところですわ。
(*59)2005/08/10 08:00:45
村長の娘 シャーロット
大丈夫ですわ。
ちょっと仕事中に意識が落ちて、また仕事を持ち帰るハメになるくらいです。(それは大丈夫とは言わない)
(*60)2005/08/10 08:01:32
村長の娘 シャーロット
…………昨日、近所のファーストフードで、夜食に【お好み焼き】を買ってきて食べるのを忘れていたのを思い出しまして。
食べようと思って袋を開けたら、
【 焼 き そ ば 】が入っていた罠!!!!
(*61)2005/08/10 08:02:59
牧童 トビー
うん。発言力がある確定白は狼はかなり恐いはずだぜ。
しかも、狼から見て真占い師決め打ち。

はやめに襲撃したい相手だと思う。
今ならまだ妖魔疑惑もあるし、占い先のときに襲撃したいかな、って思うんだけどどーだろう。

それに、確定白になって1日でも残しただけで、どんな発言が出てくるか、俺でもドキドキなんだけど、ネリー姉ちゃん。笑
(*62)2005/08/10 08:03:10
村長の娘 シャーロット
よく見ると、レシートにも「焼きそば」と……orz
(*63)2005/08/10 08:04:06
牧童 トビー
>>*60
それって大丈夫じゃねーから…。
うわー、本当にムリはするなよー??

>>*61
お好み焼きと焼きそばって、なぜか間違えられるよなー!!!笑
でもそれってかなりショックだぜ。

俺はお好み焼きは好きだけど焼きそばはそこまで…だし。(個人的事情)
(*64)2005/08/10 08:04:29
牧童 トビー
レシートにも…。笑
で、でも、レシートって結構見直さないものだから気づかなくってもしかたねーよ、うん。笑
(*65)2005/08/10 08:04:58
村長の娘 シャーロット
>>*62
昨日の占い前の段階では、【トビー真決め打ち】はしていませんでしたからね。

確かにドキドキですわ、あの強気な発言w
いえ、わたくしたちにとってはかなり心強いですが。逆に言うと、
「【トビー真】なら、【狼エレノア】がいつまでも放っておける相手か?」
という見方もできるんですよね。<ネリーさん
(*66)2005/08/10 08:06:58
村長の娘 シャーロット
とりあえず、仮で【ネリー襲撃】にしておきましょうか?

また議事が進むにつれて、他を襲撃した方が良い状況になるかもしれませんし。
(*67)2005/08/10 08:09:23
牧童 トビー
>>*66
うん。今日はもうほぼ決め打ちだぜ〜。
俺が一番驚いてるっつーの。笑

だよなー。エレノア狼だったら真っ先に始末したい相手だと思うぜ。
やっぱり早めに襲撃したいぜー。
(*68)2005/08/10 08:10:09
牧童 トビー
>>*67
うん、俺は異存ねーぜ。
仮でネリー襲撃。

夜にまたもう一度話し合おうぜ。
(*69)2005/08/10 08:11:08
村長の娘 シャーロット
ネリーさんも、【確定黒】の結果を見たからこそ、【トビー真決め打ち】に踏み切ったのでしょうし。

昨日の段階ではまだ、狂人が星に【パンダ】を出す可能性もありましたから。
(*70)2005/08/10 08:11:08
牧童 トビー
うん、その分では確定黒にしてくれた狂人に感謝だな。
(*71)2005/08/10 08:12:23
村長の娘 シャーロット
それでは、また夜に来ますわ。

……休憩時間が何時からになるか、未定ですが。
その日の状況次第で、夜6時からだったり、夜9時からだったりしますから(遠い目)
(*72)2005/08/10 08:13:16
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
了解。ゆっくり休んでくれなー。
時間があるかはわからねーけど。笑

じゃあ、夜6時か9時くらいには居れるようにするぜ〜。
居なかったら言いたいことだけ残してってくれな。笑
(*73)2005/08/10 08:14:22
村長の娘 シャーロット
今回、アンカー発掘する余裕が無かった罠。
………明日、二日分まとめて発掘しなくては。
(*74)2005/08/10 08:15:11
牧童 トビー
お、お疲れ様だぜ。
余裕があったら俺がやっとくけど、
期待はしないでなー。何
(*75)2005/08/10 08:15:59
村長の娘 シャーロット
ちなみに、休憩時間は
夜6時〜10時の間で1時間
ですのでw
何時に来れるかは、ランダムですわ〜。 ヽ( ̄▽ ̄;)ノ
(*76)2005/08/10 08:17:22
村長の娘 シャーロット
(シャーロットは、大量のコウモリに分裂して飛び去った)



(………お兄様に【ミッドナイトプレジャー】をかけて、萌えキャラに変身させてみたい今日この頃)
(*77)2005/08/10 08:18:29
牧童 トビー
ていうか、一番真実に近いのってニーナじゃね?
それを皆が吊りにあげるって、かーなーり、
破滅に近づいてるような気がするぜ〜。笑
2005/08/10 08:22:17
牧童 トビー
すっごい休憩時間だな、また…。笑

それじゃあ、夜になー。ノ

(ナサ兄ちゃんは元々萌えキャラだと思(略)
(*78)2005/08/10 08:23:51
牧童 トビー
3 > 4> 5> 6> 7> 8> 9
14>12>10> 8> 6> 4> 2
10>11>12>13>14>15>16

つまり、最低でも勝てる日付は15日。
で、PCの前に居られる時間は12日まで…。


orz
2005/08/10 08:28:19
牧童 トビー
3 > 4> 5> 6> 7> 8> 9
14>12>10> 8> 6> 4> 2
 9>10>11>12>13>14>15

間違えてた。orz
んーで、12日の朝まで発言できるからー。
…超正念場のみいれねー?マジかよ。
2005/08/10 08:32:39
村長の娘 シャーロット
>>*78
確かに元々萌えキャラですが、
【メイド服ナサニエル】とか、【ナース服ナサニエル】とか、【白衣+知的眼鏡ナサニエル】とか!!!!
さらに萌えキャラに〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
(暴走するな、そこ)
(*79)2005/08/10 08:33:07
牧童 トビー
多分、シャロが吊られることはないと思う。
で、占っても白だすし。

吊りは5回。ランダムがあれば4回?
それまでに霊2人吊れたら良いな。何

これからは妖魔っぽい人を吊りにあげねーとな…。
2005/08/10 08:36:22
村長の娘 シャーロット
何 故 ま だ い る !!!!!
(*80)2005/08/10 08:36:23
村長の娘 シャーロット
(今度こそ撤収)
(*81)2005/08/10 08:36:47
牧童 トビー
>>*79
まだ居たのかよ!!!!笑

っていうか、ナサ兄ちゃんにそのオプションはどうなんだ!?
いいのか!?笑
(*82)2005/08/10 08:37:07
牧童 トビー
またなー。笑
(←手を振りながら見送り。)
(*83)2005/08/10 08:37:30
牧童 トビー
3 > 4> 5> 6> 7> 8> 9
14>12>10> 8> 6> 4> 2
      ラ 勝
ラはランダムの可能性アリ、勝ちは勝ちな。

吊りは4回。それまでに占か霊、どちらかのローラーはされると思うから、まあ5回−2回?
妖魔も居るし、俺真って考えの人が多いと思うから、霊ローラーになると思うぜ〜。

そして弾姉ちゃんはかなり吊られにくい位置に居ると思う。
占われても、俺が白出すしな。
俺真決め打ちで姉ちゃん確定白、ってなれば8日には勝てる。
2005/08/10 08:41:45
牧童 トビー
3 > 4> 5> 6> 7> 8> 9
14>12>10> 8> 6> 4> 2
      ラ 勝
orz
2005/08/10 08:42:05
牧童 トビー
吊れそうな人…。

ニーナ、ステラ、レベッカ?
ハーヴェイも微妙な所か。

姉ちゃん以外を吊れたら勝ち。
その中に妖魔が入ってたらめちゃくちゃ嬉しいぜ。
2005/08/10 08:44:46
牧童 トビー
問題は、誰に黒を出すか、だよな。
占いは4回。今は灰が7人。半白1人。
1回をネリーに使うから、占いは3回。
吊りが3回だから、灰は4人。
3回目に占われるのが姉ちゃんじゃない限り、黒だな。
それまでに狂人が一度黒を出してくれると嬉しいな。
2005/08/10 08:54:02
牧童 トビー
妖魔じゃありえない人は占いたいって言うぜ。
狼かもしれない可能性が低くない人は吊り。
2005/08/10 08:55:21
牧童 トビー
っていうか、姉ちゃん含めて皆白いぜーー。
マジ誰も疑えねえ。笑
2005/08/10 08:58:08
牧童 トビー
>>95
霊に潜んでるのは人狼1人だよなー?

たんなる間違いだろうからつっこむとこでもないよな。
(*84)2005/08/10 08:59:53
牧童 トビー
っていうか、俺以外の能力者を処刑。

その後潜伏狼吊った時点でハイ、終了〜。

3回あれば妖魔呪殺できるって考えか?
だとしたら、エレノアからより霊からの方が良いんじゃ。。
(*85)2005/08/10 09:02:32
牧童 トビー
っていうか、>>95は実は俺危険?
吊り方を間違えると、

エレノア吊り。
白・白。→エレノア真or狂

偽霊吊り。
白。→自分か俺が狼しかありえない。

保険で俺が吊られる可能性が高いぜ。
(*86)2005/08/10 09:05:56
村長の妻 エレノア
私の疑われ様、無様でなりませんわっ!
(151)2005/08/10 09:06:59
牧童 トビー
っていうか、狂人に黒出されたら困るんだ。
計算があわなくなっちまう。
2005/08/10 09:07:21
村長の妻 エレノアは、机をドンドン叩きながらないている
2005/08/10 09:07:22
牧童 トビー
>>151
だったら反論してくれよー。笑
俺だってびっくりしてるんだよー。笑
(*87)2005/08/10 09:07:51
牧童 トビー
やっぱり、黒出すならカミーラ姉ちゃんかな…?
でもあの人は鋭いから、恐いし。

今日明日占いになると、ちょっと辛い。
(*88)2005/08/10 09:10:07
牧童 トビー
ってか、能力者ローラー終了で俺と姉ちゃんが生き残ってたら、
6人の時に黒出し、が一番効果的か。
(*89)2005/08/10 09:11:24
村長の妻 エレノア
とりあえず私が分かる事
1、私が吊られた場合確定黒はありえない(パンダか確定白)
2、私が占わない限り呪殺は起きない。
3、トビーは偽者である
(152)2005/08/10 09:12:09
村長の娘 シャーロット
眠れなかったので、こっそり。

ふと思った事。
潜伏狼は既に1匹吊り済み→能力者ローラーで、もう1匹確実に吊れる。→あとは潜伏狼1匹吊れば終了。

つまり。今日って、霊能ローラー開始しても良いのでは!?
(*90)2005/08/10 09:12:27
村長の娘 シャーロット
カミーラさんを占う場合は……白で良いと思いますわ。

その場合は、仮想狼を改めて考えましょうw
(*91)2005/08/10 09:14:48
牧童 トビー
その時に姉ちゃん占われるなら白だけどな。

3 > 4> 5> 6> 7> 8> 9
14>12>10> 8> 6> 4> 2
      ラ 勝
ラはランダムの可能性アリ、勝ちは勝ちな。

っていうか、超脳内たれながしでゴメン。笑
(*92)2005/08/10 09:14:51
牧童 トビー
>>*90
妖魔が居るから、終了したらマズいんじゃねー?笑

やっぱ、姉ちゃんは白かー。
ていうか、適切な時まで白だししたいよなー。
タイミングよすぎて偽っぽいとか言われるかも知れねーけど。
(*93)2005/08/10 09:16:30
村長の妻 エレノア
4、ネリーは確定白である。
(153)2005/08/10 09:16:50
村長の娘 シャーロット
まあ、お兄様に色目を使うお母様には、消えて頂くという事で。
<RP>
(心配なさらないで、お母様。苦しまないように逝かせてさしあげますわ)
</RP>
(*94)2005/08/10 09:17:03
牧童 トビー
>>*94
1行目はRPじゃねーんだ。笑
(*95)2005/08/10 09:18:32
村長の妻 エレノア
「人狼 トビー」は偽霊能の黒判定で「占い師 エレノア」を人狼に見せるようにできた。
(154)2005/08/10 09:19:03
村長の妻 エレノアは、>>92
2005/08/10 09:19:35
牧童 トビー
>>154
真も黒判定だしてるんだけどな。笑
(*96)2005/08/10 09:20:02
村長の娘 シャーロット
>>*93後半
大丈夫ですわ。

わたくしが以前まとめ役結社をやっていた時。
【5日目まで狼占えませんでしたから!】

ついでに
【妖魔は8日目まで生きてましたから!】
言いがかりで吊りましたけど!<酷っ
その後、わおーん発生で【お兄様に食われました】!!
(*97)2005/08/10 09:23:13
村長の妻 エレノア
(1)ズレ交互のまま行くか。
行くザマス。それ以外に何かあるザマスか?
(155)2005/08/10 09:23:22
村長の娘 シャーロット
>>*95
例によって、本音と建前が逆でしたわ。
(*98)2005/08/10 09:24:11
牧童 トビー
でも、霊ローラーするならコミット進行してーー。笑
(個人事情。何)

その時は襲撃リックにしようぜー。
俺鉄板な気もするしー。何
(*99)2005/08/10 09:24:13
村長の娘 シャーロット
>>155
それ以外に。
【エレノア吊り】
がありますわ ヽ( ̄▽ ̄ )ノ
(*100)2005/08/10 09:25:03
村長の妻 エレノア
>>134
トビーは人狼だとおもっていまるざます・・・・
(156)2005/08/10 09:25:21
牧童 トビー
>>*97
俺も狼探しはニガテなほうだしなー。
うん、勘がにぶいって事で白判定だしまくるぜー。笑

言いがかりで吊られた妖魔も気の毒に。笑
占って白判定出す前に吊れる位置に居てくれると良いんだけどな、妖魔…。
(*101)2005/08/10 09:26:16
牧童 トビー
>>*98
そんな弾姉ちゃんが好きだ。笑
(*102)2005/08/10 09:26:44
村長の娘 シャーロット
>>154
トビーくんが人狼でも、
狂人の票までは操作できませんわよね〜w

むしろ今回は操作失敗気味?
(*103)2005/08/10 09:27:38
牧童 トビー
>>*103
狂人の動きの予測はニガテっつーか、わかんねー。笑
どっちが真かでも迷ってたしー。

うん、パンダ狙ってたしなー。
なんというか、結果オーライだけど。多分。
(*104)2005/08/10 09:29:06
村長の娘 シャーロット
どこかでGJ発生+呪殺発生してくれるとありがたいですわねぇ。

………今回でも。
(*105)2005/08/10 09:30:04
牧童 トビー
>>156
それは正解だぜー★

真だったらもっとアッピールするんだ!
持病なんか吹き飛ばしちまえ!!

ここで真っぽくなっても怪しまれるだけだと思うけど!何
(*106)2005/08/10 09:30:19
牧童 トビー
>>*105
今回ネリー姉ちゃん襲撃なら、呪殺発生してほしいぜー。
占われる相手にもよるけど。

今日は誰になるかな。
(*107)2005/08/10 09:31:46
村長の娘 シャーロット
ネリー襲撃でGJ + 妖魔呪殺。

………思ったのですが。
トビー真決め打ちされかけてる状態で、エレノアお母様が狼なら、ネリー襲撃でGJ出る可能性もありますわねぇ。
(*108)2005/08/10 09:31:52
牧童 トビー
可能性はあるけど、トビー>ネリーだと思うぜ。
ネリー守ってトビー襲撃されたんじゃ元も子もねーし。
(*109)2005/08/10 09:33:26
村長の娘 シャーロット
もし呪殺なしでGJ発生した場合、どこを襲撃されたと予想するのが自然かしら。

……やっぱりトビーくんか、リック君かしら?
(*110)2005/08/10 09:33:34
村長の娘 シャーロット
>>*109まあそうなのですが。
トビー鉄板と思って、ネリー襲撃に来るかもしれない――とか予想するギャンブラー守護者がいるかもしれませんわw
(*111)2005/08/10 09:34:48
牧童 トビー
っていうか、実は統一占いの方がありがたいんだけどなー!笑
どうにかその方向にもっていけねーかなー。

でもネリー姉ちゃん占いたいのは事実だしなー。

あー、本気で明日呪殺おきねーかな。笑
(*112)2005/08/10 09:34:49
牧童 トビー
>>*110
トビーorリックだろうな。
昨日ギルが襲われてるし。

そこを考えても、やっぱトビー>リック>ネリーな気がするぜ。
(*113)2005/08/10 09:35:30
村長の娘 シャーロット
まあ、そろそろ失礼しますわ。
一応ネリーさん襲撃&リック君委任でコミット済。

夜にでも変更があれば、対応します。
(*114)2005/08/10 09:36:22
牧童 トビー
>>*111
いたらこえー!!笑

でも、ネリー守護GJだった場合、
守護者はますます俺=真で見るんじゃね?
(*115)2005/08/10 09:36:27
牧童 トビー
>>*114
了解だぜ!俺もそれでコミットしとく。
また夜になー。ノ
(*116)2005/08/10 09:37:00
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
村長の妻 エレノア
(2)吊り希望先(1名)
▼ステラ
寡黙ザマスからね
(3)占い希望先(1名)
●ハーヴェって娘と同じじゃないザマスか
理由はソフィーと同じ喋りすぎずしゃべらなすぎずってことザマス
(4)能力者の内訳予想
(5)ステルス人外予想(内訳含む)
(6)確定黒の理由考察
(7)その他/進行は24時間?48時間?
2005/08/10 09:39:14
牧童 トビー
というか、エレノアさんが気の毒になってきたんだけどー、けどー!
がんばってエレノアさーん!

追い詰めてる側だけどさー、だけどさーーー。笑
2005/08/10 09:39:17
村長の妻 エレノア
(2)吊り希望先(1名)
▼ステラ
寡黙ザマスからね
(3)占い希望先(1名)
●ハーヴェって娘と同じじゃないザマスか
理由はソフィーと同じ喋りすぎずしゃべらなすぎずってことザマス
(4)能力者の内訳予想
う〜ん・・・・・ナサニー真と思えてきたザマス。
(5)ステルス人外予想(内訳含む)
(6)確定黒の理由考察
(7)その他/進行は24時間?48時間?
2005/08/10 09:42:43
牧童 トビー
俺も一度離れるぜー。

…吊り先、マジでどうしよ。
弾姉ちゃんも含めて皆白くみえてうたがえねーー。笑


じゃあ、また夜になー。ノ
(*117)2005/08/10 09:49:15
村長の妻 エレノア
(2)吊り希望先(1名)
▼ステラ
寡黙ザマスからね
(3)占い希望先(1名)
●ハーヴェって娘と同じじゃないザマスか
理由はソフィーと同じ喋りすぎずしゃべらなすぎずってことザマス
(4)能力者の内訳予想
う〜ん・・・・・ナサニー真と思えてきたザマス。
(5)ステルス人外予想(内訳含む)
分からないざまさす。とりあえずステラと言うことで。
(6)確定黒の理由考察
トビーを信じている狂人が黒判定を出したんじゃないザマスか?
(7)その他/進行は24時間?48時間?
24でおけザマス。
(157)2005/08/10 09:52:44
逃亡者 カミーラ
おはよう。
また黒猫メールからだ。
エレノア、昨日はトビー狂人と言い、今日は人狼と言う。そう思った根拠を教えてくれないか?
あたしが考えてる根拠と違うものかも知れないしね。
(158)2005/08/10 09:56:23
見習い看護婦 ニーナ
おはよー(眠い……)
委任の件で盛り上がってるみたいだからちょっとだけ。
もしエッタちゃんがギルバートさんに委任してたら、解決不能で先生の票はランダムになるよ〜

あとナサニエルさん。
狂人占い師襲撃はあたしが狼だった夢の中で真っ先に思い付いたことで、狼側の作戦として有効性高いと思ってる。それに、誰が何と言おうとまだトビー真で決め打つつもりはないよ、あたしは。
真の可能性高め、とは思うけど。
(159)2005/08/10 09:57:26
書生 ハーヴェイ
大ピンチ。

誰も彼も僕を占いたいという意見で固まってる!!!
妖魔は辛いぜHAHAHAHAHAHAHA
2005/08/10 09:59:58
村長の妻 エレノア
>>158
そりゃあ、黒を当てたからザマスよ
狂人が当てるなんてありえないことザマスからね。
(160)2005/08/10 10:00:22
村長の妻 エレノアは、では、また夜に。
2005/08/10 10:00:38
見習い看護婦 ニーナは、委任先が誰かに委任してるとランダム〜
2005/08/10 10:01:56
逃亡者 カミーラ
ふむ……
説明は足りてないが、直近の情報だけだとそう見えるか…?
あたしはソフィーをエレノアに占わせるのも可とした夕方の言動から狂人もあると考えに入れ直しているんだが。
もう一つ聞きたい。
なぜエレノアではなくギルバートが襲われたか、だ。あんたが真又は狂人なら昨日はえらく襲われやすかったと思ったんだが。
(161)2005/08/10 10:09:53
村長の娘 シャーロット
結局ほとんど寝てない罠。

とりあえず。ニーナさんには、
【トップから[概要]をみてきては?】
と小一時間…
(*118)2005/08/10 10:18:15
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
【エレノアさんへ宿題〜】

エレノアさん真の場合、今日ギルバートが襲撃された理由は?
エレノアさんから見て、この時点でギルバートを襲撃する人狼はどういうタイプ?

寡黙吊りなんてしている場合じゃないよ。
自分を残して得をするのは誰か。その観点から、人狼を探してプリーズ。

エレノアさんの占いは【人狼狙い】に切り替えて欲しいかな。黒が出ればわかりやすい。
(162)2005/08/10 11:16:21
牧童 トビー
>>162
人狼狙いだと、多分黒はでねーぜ。笑
狙って呪殺してくれたら嬉しいなー。何

っていうか、日数ギリで呪殺してほしいかも。
守護が居たらいいなあ。
で、告発。

そうしたら、賭けに出た狼だーっていえるのに。笑
2005/08/10 11:22:57
双子 リック
エレノアさん偽で、人狼の場合。
妖魔入りなら、ギリギリまで灰ローラー決行。
そのギリギリで、狂人が残ればPPの可能性あり。

人外勝ちの可能性を可能な限り潰す。
それが僕の仕事だ。

…ギル。頼りないだろうけど、見守っていて。
2005/08/10 11:40:17
双子 リック
>>159
それは人狼のタイプによるね。
ただ、トビー狂人は無い。そういうタイプじゃないから。

ソフィーはかなりステルス臭がした。トビー狂なら、誤爆を恐れ、黒は出せないだろう。
性格判断から人外探しする僕としては、トビー真決め打ち。
2005/08/10 11:48:12
修道女 ステラ
おはようございます。
>>159
ヘンリエッタさんがギルバートさんに委任してたら、ヘンリエッタさんに委任していたイザベラさんも追従投票となってギルバートさんの投票先に投票です。http://www.juna.net/game/wolf/readme.html#diff参照で。
(163)2005/08/10 12:40:05
雑貨屋 レベッカ
こんにちはぁ。
出かける前にアンケート、出来上がったところだけ投下しておくわぁ。
残りも20時半までには仕上げれるように頑張るわ。
(164)2005/08/10 12:41:33
修道女 ステラ
■3日めアンケート
(1)ズレ交互のまま行くか。
問題ないかと。
(2)吊り希望先(1名)
▼霊能のどちらか(どちらかといえばヘンリエッタちゃん)
ここらへんは今後の展開の展望次第ですが。
霊能真狂だとは思いますが、妖魔は吊らずに占いたいですし、守護も吊らずにすむ。
狼がグレーに一匹しかいないことを考えると、まず霊能ローラーで、占でグレーを狭めていくのがよいかと。

今日から吊らずにいくなら、多分吊るタイミングを逃して霊=真狂決め打ちか片吊…となりますし。
万一真狼だったときに吊りきれなくなるでしょうから。
まぁどちらの戦術も一理ありますが、何も決め打ちしないなら霊能吊が妥当と考えます。
(165)2005/08/10 12:41:40
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラに挨拶した。おはよ♪
2005/08/10 12:41:47
修道女 ステラ
(3)占い希望先(1名)
●アーノルドさん
発言数の割に印象に残らないのは相変わらず、で。
なんでたまに多弁にカテゴライズされてるのか謎だったり。

(4)能力者の内訳予想
占:真狼、霊:真狂は変わらず。
この組み合わせで霊判定が確定黒になったのはそんなに不思議なことじゃなくて。
もし同時発表で狂人が白出して白白が重なると占が確定してしまう。
狂は黒出しのほうがリスクは低いと判断したのでしょう。

で、占はトビー君>エレノアさん。
霊はナサニエルさん>ヘンリエッタちゃん
(166)2005/08/10 12:42:10
修道女 ステラ
(5)ステルス人外予想(内訳含む)
ステルス系狼or妖魔?:アーノルドさん
とあと一人かぁ…

ニーナさんは、昨日の自分吊希望発言が人外ぽい。
しょーじき、ニナちゃんよりも私のほうが疑われてたと思うし。
自意識過剰すぎだと思うから、ここにあげておきます。

(6)確定黒の理由考察
(4)で考察しました。

(7)その他/進行は24時間?48時間?
どちらでも対応しましょう。
(167)2005/08/10 12:43:02
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカに手を振った。おはよー
2005/08/10 12:43:19
雑貨屋 レベッカ
(1)ズレ交互のまま行くか。
ズレ交互のままで行った方がいいんじゃないかな。

(4)能力者の内訳予想
【占い師】
トビー 真>狼>>狂
エレノア 狼>真>>狂
狂人の可能性はどちらも低く見積もってるわぁ。
んで、トビー真がやっぱり優勢。

【霊能者】
ナサニエル 真>狂>>狼
ヘンリエッタ 狂>真>>狼
わんこの可能性はやっぱり低く見積もってる。
で、発言からナサニエル真かなぁって印象。

……どっちも昨日とあんま変わんないね。大きく印象は変化してないわぁ。
(168)2005/08/10 12:43:51
雑貨屋 レベッカ
(6)確定黒の理由考察
霊能者【真狂】で、白を出した場合と黒を出した場合のメリットとデメリットを比べて、黒を出した方のメリットとデメリットを取った…って言うことかな、と思うわぁ。
狂人霊能者にとって白を出した場合のメリットは、トビーが真っぽいから白黒に分けられる可能性が高かったこと。
デメリットはもし白白になってしまった場合……エレノア真が確定してしまうこと。
それに比べて、黒黒になっちゃったときのデメリットはソフィーが確定黒になってしまうことで、エレノア・トビーのどちらにも占い師真の可能性を残せるわぁ。
霊能者は【真狂】で、白白になってしまう危険性を回避するために黒を出し、ソフィーは確定黒になったんじゃないかな、と考察するわぁ。

(7)その他/進行は24時間?48時間?
24時間でOK。リックに委任してるわぁ。
(169)2005/08/10 12:44:02
修道女 ステラ
■8.女イザベラを讃える一言
満月のような笑顔がステキです。
(170)2005/08/10 12:46:13
雑貨屋 レベッカ
占い先、吊り先、人外予想は帰って来てから考えるわぁ。

それじゃ、行ってきます。
(171)2005/08/10 12:47:04
見習い看護婦 ニーナ
あれ、システム変わったかな?
ま、いいや。

考えてみれば、呪殺狙いしつつ霊能ローラーもありなのか。黒ひとつ拾ったわけだし。
最大の欠点は占い師襲撃を考慮してないこと……致命的かも。

それはともかく、今日ちょっと用事が入りました。〆切に間に合うか微妙です。
(172)2005/08/10 12:47:18
修道女 ステラ
では、また夜に来ますね〜。
じゃーね。
(173)2005/08/10 12:47:48
雑貨屋 レベッカ
あたしとステラって凄く似てない?(苦笑)
キャラ的にも近い。寡黙度も(ry
2005/08/10 12:50:05
修道女 ステラ
>>172
まぁ占襲撃が通っちゃったら誰を吊ってても致命的というか。
トビーさん真なら守られるとは思うし、だからこそ守護者を吊っちゃわないための霊ローラー提案だったりします。
ま、そーゆーこと。
(174)2005/08/10 12:51:47
修道女 ステラは、集会所を後にした。
2005/08/10 12:51:58
双子 リックは、屋根の上から手を振った。みんなやっほ。行ってらっしゃーい♪
2005/08/10 12:56:58
新米記者 ソフィー
ううーん。守護襲撃を狙って灰襲撃→妖魔噛みの場合、って感じにしか思いつかない。
妖魔に勝たれるー……
2005/08/10 13:31:10
教師 イザベラ
>>160
狂人が狼を当てる事はありえない…ね。

狂信ルールならまだしも、ありえないときたか。
(175)2005/08/10 13:39:21
見習いメイド ネリー
(1)ズレ交互のまま行くか。
そのようにお願いします。
占い回避と見られたくありません。
(2)吊り希望先
▼ヘンリエッタ
昨日も言ったように「守護者を処刑しないオプション」です。
(3)占い希望先
本当はトビーに占って欲しいのですが
●レベッカ 妖魔狙いです。
(4)能力者の内訳予想
悩む所です。昨日は「ナサニエル」と言いましたが
ヘンリエッタは「判定が割れない可能性」を示唆
していました。差はあまりありませんが。
(5)ステルス人外予想
意見やスタンスのリレーションから考えて
誰とも対立していないレベッカが妖魔ではないか
と考えます。
人狼は能力者の中に一人、占われていない者に一人
という事以外まだ分かりません。
アーノルドキャプテンに関心を持っています。
(176)2005/08/10 13:47:42
双子 リック
まあまあ。
エレノアさん「個人」への言及はその辺で。
只でさえ偽っぽい言われているんだから、これ以上ツッコミ所に突っ込んでもあんまし意味ないと思う。

それより、【エレノアさん偽と見た場合、誰と繋がっているのか考えてちょ】

個人より全体を見るべし。一人に拘ると全体考察が疎かになるかんね。
(177)2005/08/10 13:48:20
双子 リック
あと、
【霊能ローラーを考えている人は、灰の吊り希望も出して欲しいな♪】

つー訳で、ステラねーさんとネリー、時間あったらお願い。
(178)2005/08/10 13:50:40
双子 リックは、見習いメイド ネリー、割り込んでゴメンねっ。
2005/08/10 13:51:54
見習いメイド ネリー
(6)確定黒の理由考察
昨日申し上げましたとおり>>14>>15は「全く同時に発言」されています。
逆に考えると…後に発言した者は順番を無視しようと
した、とも考えられますね。

… … …

昨日のギルバートの決定を参照致しました。
後の順番になっているのはナサニエルです。

これについてナサニエルからお聞き出来ればと考えます。
「なぜ、ヘンリエッタの判定結果を待たなかったのか」と。
お答えによっては「▼ナサニエル」になるかも知れません。
(179)2005/08/10 13:55:27
見習いメイド ネリー
>>178
畏まりました。
では霊能者から選ばないのであれば
▼アーノルドキャプテンです。
姿を現しても一向に皆の意識に上っておらず
当初ほどの「存在感」を感じません。
むしろ、存在感が消え行く印象であると考えます。
(180)2005/08/10 13:59:10
双子 リック
>>179
んや、【22:35に同時発表】に変更されていたよ。

>>389>>400参照。
(181)2005/08/10 14:03:47
見習いメイド ネリー
>>2:389を見落としておりました。
「同時」という変更があったのですね。
>>179の質問は撤回させて頂きます。
(182)2005/08/10 14:04:30
双子 リック
これ、うっかりにしろ演技にしろ、本人に答えさせた方がやり取りが見られるけど…どうせ僕以外でも誰かがツッコミいれるだろうしなあ。
2005/08/10 14:04:51
双子 リックは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/08/10 14:05:49
見習いメイド ネリー
本当に疑っているのはステラなのですが
ここで、NELLIEが「黒」をもらうわけにはいかないのです。
2005/08/10 14:06:36
見習いメイド ネリー
エレノアに関してなのですが
皆さんが仰るように占い師の内訳が
「本物と人狼」であるなら、彼女はあまりに
皆に疑われる事に無頓着です。

イミテーションの能力者ならば、特に人狼であれば
これに気をつけるのでは、と考察するのです。

「狂人のように振舞った」のでは、と思う方も
いらっしゃるかも知れません。
しかし最初から「偽のように振舞う」人狼が居るのか、と言われれば疑問です。
(183)2005/08/10 14:12:12
見習いメイド ネリー
本当はトビー=エレノアですが
ここでエレノア支持を打ち出しては格好の餌食になってしまいます。

エレノアを生き残らせる為、自衛の為
トビー支持の急先鋒にならざる得ません。
2005/08/10 14:13:43
見習いメイド ネリー
もしトビーがイミテーションであるなら
本日NELLIEに「人狼判定」を下すならば
エレノアを襲撃出来ません。

「人間判定」をするのならば
兼ねてよりの行動を実行に移します。

残った道は「襲撃」しかありませんが
それはそれで問題ありません。
2005/08/10 14:33:38
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルド
【私が村長だ】
そしてこれが私の写真だ!
マ●オでもサ●ムでもないっ!
http://www.fugafuga.com/m/2003/img/03_12_16_freddy.jpg
(184)2005/08/10 16:04:00
村長 アーノルドは、「どうだ、ハンサムであろう」と自慢気。
2005/08/10 16:04:32
村長 アーノルド
>>137ナニサレル
狼が霊を騙るメリット、というより
狂が占を騙るメリットでも良いかね?
占のどちらかを襲撃成功すればその時点で
占いの機能は破綻してしまうであろう。
そうすれば生存している占も
吊りへまわってしまう可能性がある。
狂が生き残り説得戦に持ち込み生き残れば
偽判定ばんばん出して狼勝利だしな。

ただこれは妖魔抜きの場合に有効だと思うがね。
占がいない分、妖魔の生き残る率は高くなる。

で、狂人の予測だが前日アンケ通り、
トビーは特攻狂人の可能性も考えているよ。
妻についてはどうも真たる気迫を感じられないのだよ。
それに吊られるのも嫌という感じもせん。
(185)2005/08/10 16:05:02
村長 アーノルドは、アンケは今から書く!ていうか昨日寝てしまった!スマヌ!
2005/08/10 16:05:41
書生 ハーヴェイは、天井裏から現われた
2005/08/10 16:19:37
書生 ハーヴェイ
すまない……今日は更新時間に集会場へ
来れそうに無い。その点を謝罪しておく。
鳩の調子も悪く、確認すらできそうに
無いからね。だから

【どんな決定でも従う】

と宣言しておくよ。今日更新の場合、
僕がいなくても気にせず日付を進めてくれ。
夕方ぐらいまでは質問に答えられるが、
それ以降は日付変更前後に来れるか
どうかという程度なんだよ。
(186)2005/08/10 16:21:33
書生 ハーヴェイ
では、アンケートに回答する

(1)ズレ交互のままでお願いしたい

(2)▼アーノルド
正直、昨日ステラさんとこの人のどっちを
吊り先に挙げるかで結構迷ってた。
初日は占い統一を希望したけど、
形勢を見てあっさり諦めた所から、
どうにもダメ元で言ってみようか 
と思っていたのではないか 
という考えが頭から抜けないんだよ。
その後は無難な意見ばかりで、
寡黙の次に目立たない位置を
キープしている。その辺が怪しいんだよね。

(3)●シャーロット
ネリーの交互は完遂してもらうということで、
他に占って欲しいのは彼女かな。
理由は初日からのスライドさ。
(187)2005/08/10 16:23:46
村長 アーノルド
1)ズレ交互のまま行くか。&3)占い希望先
私はネリーが気になる人物に挙げておるのでな、
●ネリーでトビーの結果を見てみたい。
2)吊り希望先
これも初志貫徹で▼ニーナとさせてもらおう。
前日からのアンケ通りだ。
(188)2005/08/10 16:28:30
村長 アーノルド
4)能力者の内訳予想
トビー(真>狂>狼)≧エレノア(真>狂>狼)
エッタ(真≧狂>狼)≧ナサニエル(真≧狼>狂)
すこしカマニエルが真寄りに見えてきたけど、
予想はこうさせてもらおう。
>>84が能力者内からの意見で出てきたのが少し気になる。
そう仕向けさせているのか、皆の意見を聞きたいだけなのか。
表裏一体だな、うん。
>>100でネリーが触れているが
私も初日でそこが気にかかっていた。

あと占側は狂人色がやや強い気がする。
真たる気迫が私からは感じられない妻が偽か、
それとも特攻狂人なトビーなのか。

てか、能力者双方あまり差はなく悩んでおるよ。
決め打ちするのもな・・・、優柔不断な村長だ。
ココで決め打ちしろと言うならトビー真とさせてもらおうか。
占いの結果を見ての事だ。霊は・・・判断しづらい。
(189)2005/08/10 16:28:51
書生 ハーヴェイ
(4)
占:トビー 真>狂=狼 エレノア   狼>真>狂
霊:エッタ 狂>真>狼 ナサニエル 真>狂>狼

基本的に内訳予想は変わってない。
エレノアさんは信用も何もぶっちぎりで
トビーの印象を悪くしようとする動きが目立ちすぎだ。
霊能者はナサ真寄りに傾いてるけど、
差はそれほど無いから2人とも頑張って欲しい。
(190)2005/08/10 16:28:58
村長 アーノルド
5)ステルス人外予想
人外と言うより気になる人物だ。
ネリー、ハーヴェイと言った所か。
てか、議事読みできとらん・・・。
もう言いがかりでしかないな、スマン。
6)確定黒の理由考察
ミスった狂人か味方切り狼のどちらかが高いであろう。
7)その他/進行は24時間?48時間?
進行は24時。議論が長引くなら48時。
あと灰印象を書こうと思ったが時間がない。
夜に余裕があったら書かせてもらう。
(191)2005/08/10 16:29:42
書生 ハーヴェイ
(5)ステルス人外予想
ネリーは妖魔という線は薄まってきてる。
占いに対する抵抗が感じられないしね。
だが、人狼っぽさは増してる感じかな。
真寄りに見てるトビーに占ってもらわない限り、
彼女への疑念が晴れる事は無いだろう。
後は(2)で吊り先に挙げた村長だね。
ソフィー エレノア ネリーorアーノルド 
が人狼では無いかと予想しているよ。

妖魔は……全くもって予想がし辛いね。
信用度の高い人物ならカミーラ、
寡黙からならニーナさん辺りが
有り得そうかなと思ってる。
(192)2005/08/10 16:30:01
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイに「スマン、ぶった切ってしまったな。」
2005/08/10 16:30:41
書生 ハーヴェイ
(6)確定黒の理由考察
トビーとのラインを作れば信用面で困らないと
考えたからじゃないだろうか。
もし、トビーが偽で真が白判定を出したら
村は混乱するだろうし、真が信用を下げる
という流れも十分に有り得る。
黒を出せばどう転んでも狂人としての役目
(村の混乱)を演出できると
踏んだのではないかと思う。
(193)2005/08/10 16:30:53
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドに いえ、それはお互い様ですよ
2005/08/10 16:31:09
村長 アーノルド
アンケ締め切り前に書こうと
思ってズラー!と書いてみた。
ステルス人外予想、吊り占いは変更するかもしれん。

それでは時間だ、また夜に。
アディオス諸君!
(194)2005/08/10 16:32:15
書生 ハーヴェイ
(7)困る人がいるなら48h、そうでなければ24hでいいんじゃない?

質問に回答できるリミットはあと2時間程度だ。
聞きたい事があったら早めにお願いするよ。
(195)2005/08/10 16:32:41
双子 リック
>>192
ハーヴェイ。
人外予想にロッテねーさんが入ってないけど、占い希望なのはどして?
(196)2005/08/10 16:33:19
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルドは、「夜来れない事も予想してリック委任、コミットしておいたよ。」
2005/08/10 16:34:13
書生 ハーヴェイ
>>196
個人的に占っておかないと最も安心できない
人物なんだ。人外っぽく見えないけれど、
それが落とし穴になったら危険かな と思うんで
占い希望にさせてもらった。
(197)2005/08/10 16:37:32
双子 リック
>>197
ふんふん。
ちなみに、ネリー人狼ぽいとどの辺で思った?
(198)2005/08/10 16:43:33
書生 ハーヴェイ
>>198
トビーの(5)と似たような物かな。
今日統一とか言い出す占い回避と取られかねない
言動やら、前日の疑いには疑いで返す と宣言
していた部分、村側の人間と取るには微妙過ぎると
感じる部分が多かったのさ。
(199)2005/08/10 16:47:09
双子 リック
成る程。

ネリーに関しては、僕なりの見解があるけど今はコメントを控えとく。
ネリーも、人狼予想された事について言いたい事あるかもだけど、まだ黙っててね♪

ネリーの占い回避と捉えかねない言動。
ニーナの自分吊り希望とも捉えられる言動。

僕はこの2点にとっても注目中で胸キュンキュンです。
(200)2005/08/10 16:50:42
書生 ハーヴェイ
ま、なんとなくネリー守護者っぽいから
吊るかどうかしておきたいんだよね。

人狼に真占いを襲撃して欲しいからさ
2005/08/10 16:52:27
書生 ハーヴェイ
胸キュンキュンって……

何となくだけど、リックから黒い空気を感じる。
(201)2005/08/10 16:56:08
書生 ハーヴェイ
まさか……

642トビー=リックか!?

ならば、ヤバイ相手だ………
今回人狼に腹黒はいないのかも知れん。

大ピンチキタヨコレ
2005/08/10 16:58:09
双子 リックは、書生 ハーヴェイ、やだな、気のせいだよ♪ ほら見て僕の純真無垢な瞳。
2005/08/10 16:58:11
書生 ハーヴェイは、双子 リックの瞳を見て「やっぱり黒いよこの少年」と呟いた
2005/08/10 16:58:50
書生 ハーヴェイ
未来予想図:4〜5日目占いで呪殺とか6日目以降吊り
って感じだな!!少なくとも勝てる気はしない!!!
2005/08/10 17:05:21
書生 ハーヴェイ
結論:腹黒村での人外は不幸
2005/08/10 17:06:26
書生 ハーヴェイ
我が壮大なる予定表では

10回目→人狼希望
20回目→妖魔希望

とする筈だったんだが………いきなり妖魔とは
酷すぎるぜCGIの神様!!!
2005/08/10 17:12:15
書生 ハーヴェイ
経験は稼げるとは思うけどね………
2005/08/10 17:15:54
書生 ハーヴェイ
とりあえず、前回とは違い3日目退場に
ならなかっただけでも意味はあったが、
妖魔ポジションはどうにも辛い
2005/08/10 17:17:37
書生 ハーヴェイ
しっかしリックしか質問ねえよ。
このままじゃあ独り言だけで退場になりそうだな。

ホント妖魔は地獄だぜーフゥーハハハァーハァー
2005/08/10 17:18:31
見習い看護婦 ニーナ
鳩さん、お願いね。

ちょっとだけ時間ができたので、アンケート回答だけ。

1 ズレ交互続行
占い師襲撃の可能性はあるけど、占い自体は成立するから呪殺は有効だし。

2 ▼シスターステラ
今回本気で見当が付きません。なので、素直に多弁占い寡黙吊りです。
…だからあたしが言うなって。
あと、能力者吊りは悪くないと思う。ただし、ネリーさんが言ってたみたいにいきなりエレノアさん吊る気はさらさらないよ。やるなら霊能ローラー。

3 ●シャーロット
多弁狼ならこのくらいの位置?寡黙占うのもどうかと思うし。
(202)2005/08/10 17:21:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
27
18
15
24
18
26
11
39
0
15
30
27
37
0
36