人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(752)真夏の夜の夢 : 2日目 (2)
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/09 15:17:51
書生 ハーヴェイ
とりあえず、人が集まる頃にまた姿を見せます。
では
(198)2005/08/09 15:19:29
書生 ハーヴェイは、床下から去った
2005/08/09 15:21:10
牧童 トビー
んー。議事録読んで思ったこと。
敵に塩を送るわけじゃねーけどさー。

エレノアさんがソフィー姉ちゃん占いたいって言ったのってそんなにマイナス?
もし俺だったら一番その人を占いたいぜー。
本当にその人が白か黒か知りたいし。
結局は吊られるかもしれないけど、パンダだったら確実なラインが出来るぜ?
確定黒になっても、誰から見ても確実に人外が一人出たって事になるしそこまで悪くねーと思うんだけど…。

それに、今の状況エレノアさんはソフィー姉ちゃん白の可能性が
高いと思ってるんだろ?
あっさり仕方ないとか言ってるのが俺的にはなんか信じらんねー感じ。

ここは考え方の違いだとは思うけど、うーん。
まあ、俺視点からだとソフィー姉ちゃんは黒だし吊ってほしいから良いんだけどさー。うーん。
(199)2005/08/09 15:23:52
牧童 トビー
>>199
うーん、でも、本当に仕方ない、のかなー。
白は吊りたくないのが当たり前だと思うのに…。
ああ、でも、逆に吊らせまいとすると仲間っぽくみられるから?うーん。


で、占い先かー。
先生以外でなら、
●ネリー ○レベッカ
ネリー姉ちゃんはそのまま。
レベッカ姉ちゃんは、どちらかというと白っぽいし、アンケートとか見てても考察が鋭い。
吊るより占いたいと思ったから〜。
でも、それを言うならカミーラ姉ちゃんもなんだよね…。

あー、どうしよ。俺ほとんどの人白っぽいって言ってない?何
(200)2005/08/09 15:37:37
牧童 トビー
あー、でも、確定黒になると霊ラインが確実にはっきりしなくなるのか…。
やっぱり相互完遂せずにーの方が良いのかな…。
でも白なのに黒出された人だったらまんまとって感じだし…。うーん。
(201)2005/08/09 15:47:54
牧童 トビー
で、あとは吊り先かー…。
ソフィー姉ちゃん以外はまだ吊りたい人が見つからないんだよな…。

寡黙吊りで行くんならステラ姉ちゃんなんだろうけど、>>194から白いかなーって思ってるから吊りたくないんだよね。

困った。
(202)2005/08/09 15:56:55
牧童 トビー
う、そろそろ時間が…。
一度離れるぜ〜。

決定時間までには希望を出したいところ。
それじゃあまたなー。
(203)2005/08/09 16:11:29
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/09 16:13:34
牧童 トビー
うーん、やっぱり占い先を狼じゃないと思うけど〜な人に移して、吊り先レベッカ姉ちゃんが良いのかな…。
次点寡黙だし…。でもなー。

やっぱりもう一度考えてみるぜー。
では今度こそ、またあとでなー!ノ
(204)2005/08/09 16:16:25
牧童 トビー
という事でまた夜に来るぜー。
なんか、自由に行動しすぎて偽っぽくなってたらゴメン。何

とりあえず先生には白だしだよな?
襲撃はまた夜に会ったときに考えようぜ〜。

先生or霊になりそうだけどな。

ではではー。ノ
(*100)2005/08/09 16:17:33
雑貨屋 レベッカ
これでトビーわんこだったらお手上げよね……色々と。
つーか寝にくい。
2005/08/09 16:40:59
見習いメイド ネリー
アンケートに答える前に気がついた事を述べさせて頂きます。

もしエレノアが本物の占い師でトビーが人狼なら、エレノアは襲撃されないと考えます。今の所信用されていないエレノアを襲撃するよりは処刑に持っていった方が賢明だからです。

エレノアが本物でトビーが狂人であった場合、ここでトビーが襲撃される事によって「トビー本物」が印象づく可能性もあります。
トビーが護られたからと言って「本物」の証明にはなりません。
これはとある方への伝言です。

一方、トビーが本物であれば、事態はシンプルであり、問題はありません。

何人かの方がおっしゃるように、私が「妖魔」という存在であると危惧するのなら、占われる事をいといません。

ただし。

私が人を害する勢力でない事が判明した場合、その疑いはディフレクトするものとお考え頂きたいと思います。
ソフィー、あなたがもし人間であるのなら、「トビー偽」を基点に「誰が襲撃され得る」か予想してみると良いと思います。

あなたが人狼であれば、先述の事柄を話す事によって事態を進展させる情報にもなり得ますからね。
(205)2005/08/09 17:29:31
村長の娘 シャーロット
食事休憩のふくろう便ですわ。
ざっと議事録斜め読みしました。

>かみーらさん
解釈を間違えていたようですわね。申し訳ありません。

>ハーヴさん
質問やツッコミはよいことだと思いますわ。ただ、喧嘩腰なところが気になったのです。
(206)2005/08/09 18:29:27
村長の娘 シャーロット
呼び出しをうけているのでゆっくりできていませんが…
食事くらいゆっくりとらせてほしいですわ〜
(またリアル日付変更前後にまいりますわ)
(207)2005/08/09 18:32:00
村長の娘 シャーロット
嘘ですわ。
本当はまだいます。

七時すぎくらいまで様子見。
(*101)2005/08/09 18:32:46
逃亡者 カミーラ
>>199
あたしには対抗が黒を出した人物を占いたがる理由として、妖魔かもしれないって言うのはわかるんだが、ソフィーが妖魔だという根拠がどの辺りにあるのか全然わからないよ。
トビーを狂人と決めてかかってるのも、狼の可能性を考察した上で、じゃないからね。
この辺はエレノアに詳しく聞きたいところだ。
(208)2005/08/09 18:33:41
村長の娘 シャーロット
鍵へ
20分おきのメールを、寝る前に解除し忘れてましたの。
自分のポカの所為なのできにしないでくださいな。
こちらこそ、言わなくて良い事を漏らしてすいません。
(*102)2005/08/09 18:44:18
新米記者 ソフィー
ただいま。
議事録読んでくるわ
(*103)2005/08/09 18:45:09
お嬢様 ヘンリエッタ
アーノルド
>>1:39>>1:40>>1:61アンケート回答
>>1:338霊能者3日目COへの懸念
>>1:360アンケート回答
>>1:549>>1:550>>1:571アンケート回答
>>1:576占い師両名が●リック希望であることに関して占い師に質問
2005/08/09 18:50:25
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロット
>>1:41アンケート回答
>>1:177ネリー>>166の2日目回避COをみとめることへの疑念
>>1:181人外の占い回避を懸念
>>1:182霊能者3日目CO希望者への質問
>>1:192グレー襲撃による霊能者喪失の懸念
>>1:194>>1:238真霊能者の襲撃による偽霊能者確定扱いへの懸念
>>1:199>>1:214結社CO期限と占い師CO時間の提示
>>1:638>>1:639アンケート回答
>>1:643寡黙吊りの方針
2005/08/09 18:50:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイ
>>1:33アンケート回答
>>1:51統一占いに対して疑問視
>>1:268統一占い・3日目霊能者CO希望者への質問
>>1:272霊能者潜伏で人外の逃げ場を残すことへの懸念
>>1:276妖魔存在下での占い師襲撃の可能性
>>1:368両能力者一斉か指定COを希望
>>1:372無能力宣言への懸念
>>1:384一斉に全員揃わなかった場合の代案
>>1:533>>1:649アンケート回答
>>1:650能力者印象
>>1:698霊能者について
>>1:706印象まとめ
>>713占い方針
2005/08/09 18:50:54
村長の娘 シャーロット
星、おかえりなさい。

今朝方も言ったのだけど、襲撃先は霊の方が、鍵の真印象を上げられると思うのですけど、どうかしら?
(昨日と言ってること違う気もしますが(ぉぃ)
(*104)2005/08/09 18:51:07
お嬢様 ヘンリエッタ
レベッカ
>>1:53アンケート回答
>>1:63占い師3人以上の場合の交互占いに懸念
>>1:271霊能者初日CO希望
>>1:300カミーラ>>1:251への考え
>>1:587アンケート回答
2005/08/09 18:51:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナ
>>1:255アンケート回答
>>1:266カミーラ>>1:251への考え 霊能者先COか占霊同時
>>1:275霊能者潜伏時グレー襲撃に対する考え
>>1:297>>1:303霊能者先COに対する考え
>>1:3592日目占い回避希望
>>1:366アンケート回答
>>1:503>>1:662アンケート回答
>>1:511狼の霊能者騙りの可能性へ疑念
>>1:663能力者の印象
>>1:753>>1:770占い方針
2005/08/09 18:51:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリー
>>1:163>>1:165アンケート回答
>>1:179占い先襲撃による霊能者喪失の可能性を懸念
>>1:186シャーロットの>>1:182への回答
>>1:196初日回避COは認めない考え
>>1:202護衛対象分散の懸念
>>1:212リックの>>1:197に対して妖魔の存在を考慮
>>220リック>>1:197で占い師潜伏での統一占いによる妖魔呪殺の懸念
>>1:505アンケート回答
>>1:547占い師の内訳にかんしての懸念?
>>1:563トビーにエレノア考察依頼
>>1:569リック>>1:543への説明依頼
>>1:592占霊に怪しいと思う別役職の能力者を問う
>>1:691問いの意図説明
>>1:695能力者について
>>1:722占い希望変更
2005/08/09 18:51:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラ
>>1:27アンケート投下
>>1:38リックの>>1:32に対して指名COの質問>>1:60が答えへの反応
>>1:42アンケート回答
>>1:325>>1:655結社両潜伏での一斉COの見解
>>1:369アンケート回答
>>1:491パターン表
>>1:653>>1:654アンケート回答
2005/08/09 18:51:49
お嬢様 ヘンリエッタ
リック
>>1:32CO案の提示
>>1:44ステラ>>1:38への回答として指名COの説明
>>1:68>>1:193結社のCO時間を決めることを示唆
>>1:89>>1:90アンケート回答
>>1:197霊能者CO→確定の場合占い師潜伏案
>>1:217結社COがなかった場合について
>>1:291ハーヴェイ>>1:168への回答
>>1:296カミーラ>>1:251への反応
>>1:30122時参加可能かどうかメモ張り推奨
>>1:316CO時期希望のまとめ
>>1:345>>1:370占い回避希望
>>1:357アンケート回答
>>1:397一斉前のCOに釘刺し
>>1:538占い師両名からの占い希望を指摘
>>1:586トビーとネリーについて
>>1:684ニーナとシャーロットについて>>1:737で訂正
>>1:704シャーロットについて
2005/08/09 18:52:01
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラ
>>1:127アンケート回答
>>1:198?霊能者襲撃の可能性について
>>1:251占い師の数による霊能者CO時期の決定案を提示
>>1:594占いの方針を明示することを依頼
>>1:597>>1:198アンケート回答
>>1:599>>1:602能力者への印象
>>1:651ハーヴェイへ占いの方針確認
>>1:686シャーロットについて
>>1:696ネリーについて
>>1:714ハーヴェイについて
>>1:724占い希望変更
>>1:764>>1:780多弁占いの懸念
2005/08/09 18:52:14
お嬢様 ヘンリエッタ
イザベラ
>>1:159アンケート回答
>>1:364アンケート回答
>>1:537>>1:557>>1:620>>1:622アンケート回答
ソフィー
>>1:55アンケート回答
>>1:67指名COは次善策との考え
>>1:261シャーロット>>1:182への回答
>>1:262霊能者初日COにシフト
>>1:264カミーラの>>1:251への反応
>>1:274ハーヴェイ>>1:261への回答
>>1:579>>1:582>>1:588アンケート回答
>>1:580〜グレー考察
>>1:リック・ネリー・トビー全員がつながることはなさそうとの考え
>>1:755イザベラ占いに反応
2005/08/09 18:52:41
村長の娘 シャーロット
あと、仮想狼を決めるとしたら、誰がいいかしら?

印象的には、かみーらさんあたりかと思うのですが。
(*105)2005/08/09 18:52:46
お嬢様 ヘンリエッタ
エレノア
>>1:35>>1:57アンケート回答
>>1:43アーノルドの>>1:40統一占い希望に疑問提示
>>1:45〜交互占いについて(リック・アーノルド)
>>1:64指名COへ賛成
>>1:512>>1:517>>1:519アンケート回答
>>1:676霊能者の印象
>>1:678トビーへの見解
2005/08/09 18:52:56
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー
>>1:117アンケート回答
>>1:180占い回避による霊能者の信用についての懸念
>>1:200統一占い前提の回避COの意義に疑問
>>1:204霊能者CO時期についての選定方法の示唆
>>1:205交互占いでの2日目占い回避について
>>1:220リック>>197への考え
>>1:313占い師潜伏時の半白複数生産の懸念
>>1:406>>1:407アンケート回答
>>1:535>>1:536アンケート回答
>>1:575エレノア考察
>>1:605霊能者への印象
>>1:756占い表の集まった人たちについて
2005/08/09 18:53:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエル
>>1:75アンケート回答
>>1:231シャーロット>>1:182の回答
>>1:239リック>>1:197への考え
>>1:242初日前能力者COによる霊能者襲撃の懸念
>>1:498>>1:640アンケート回答
>>1:627能力者内訳に関して
>>1:630リック狼の可能性
>>1:635占い師の印象
>>1:636占い方針
>>1:637占い師候補の占い希望除外

まだ途中
2005/08/09 18:53:34
お嬢様 ヘンリエッタ
アーノルド  ●ニーナ    ○イザベラ
エレノア   ●リック    ○ソフィー
シャーロット ●ソフィー   ○ネリー
ハーヴェイ  ●シャーロット ○イザベラ
レベッカ   ●シャーロット ○ニーナ
ネリー    ●リック    ○イザベラ
ステラ    ●リック    ○ソフィー
リック    ●イザベラ   ○ソフィー 
ソフィー   ●ハーヴェイ  ○ニーナ
カミーラ   ●シャーロット ○リック
イザベラ   ●ハーヴェイ  ○ステラ
トビー    ●リック    ○ネリー
ヘンリエッタ ●ハーヴェイ  ○ステラ
ナサニエル  ●ハーヴェイ  ○ステラ
ニーナ    ●レベッカ   ○シャーロット
ギルバート  ●イザベラ   ○ソフィー
2005/08/09 18:54:34
逃亡者 カミーラ
ニーナへ
>>171>>172
の思考の組み方はわかったが、
>>185
は皆が信頼してるので怪しいって言う考え方かい?言っていることがはっきりしている分、妖魔狙いで占いに挙げるのは当然だが、人の可能性が高いので占い先襲撃になると損失が大きい、とあたしは思ってる。
どうも、自分が疑われているので他所に矛先を向かわせようって意図を感じるんだが・・・・。
(209)2005/08/09 18:54:49
村長の娘 シャーロット
黒を出したのが真の方だと仮定すると、狼側が仲間に黒確定がでる可能性を放置するか−−
真襲撃は、妖魔対策で後回し。
黒確定防止で霊襲撃。

というのが最良手に思えましたの。
(*106)2005/08/09 19:09:59
新米記者 ソフィー
ごめん議事録が。あーああ。もっと本気で抵抗した方がいいのよね。うーむ
(*107)2005/08/09 19:10:21
村長の娘 シャーロット
脳内垂れ流しでごめんなさい。
またあとで、なんとかサボって覗きにき来ますわ。
(*108)2005/08/09 19:11:55
新米記者 ソフィー
私は昨日から考えていたのは【妖魔呪殺でエレノア真確定】という事態よ。
エレノアからスライドなら常に妖魔じゃない人が鍵には流れてくるから、鍵の占い先を食べ続ければ問題ないと思うんだけど。問題は結社が入っていた場合。
エレノアの占い先妖魔、鍵の占い先結社だと死体が二つでても鍵偽がばれてしまうわ。

私は今日はギル喰いでも良いと思ってるわ。
(ただし守護がどこにいるか、今日の占い先が妖魔じゃないことが前提になってくるけれどね)
(*109)2005/08/09 19:16:43
書生 ハーヴェイ
白っぽく振舞えば、妖魔もしくは能力者の盾。
寡黙になれば吊り対象。

ホント妖魔村は地獄だぜー

フゥーハハハァーハァー
2005/08/09 19:18:29
牧童 トビー
こんばんはー!

俺もギルでもいいかなーって思ってたぜ。
さっさと潜伏結社出したほうが恐いもの減るしなー。

今日は占いか霊を守ってると思うぜ。

…多分!
(*110)2005/08/09 19:21:13
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんはですわ
遅くなってしまって申し訳ありません
皆さんの初日の発言を洗っていましたら時間がかかってしまいましたわ
意見はまだまとまっていない部分もありますが、まとめつつ述べていきたいと思いますわ
(210)2005/08/09 19:21:35
牧童 トビー
ま、エレノアの占い先を食べ続けてもいいとは思うけどなー。
俺たちにだけ妖魔がいるかいないかがわかるし。
(*111)2005/08/09 19:22:11
新米記者 ソフィー
>>*109
前提条件がかなり限られてるから、無視しても良い問題かもしれないけれど、ちょっと怖かったものだから。

あと霊能喰い、ちょっと考えてみるわね。

あ、鍵、もしかしたら偽霊能はあなたに投票を委任して狼かどうか見極めようとしてるかもしれない。
無記名だし、今日はギルバートあたりに投票してみたら?
(*112)2005/08/09 19:23:23
牧童 トビー
でも、霊襲撃でもよさそうだよな…。

今の所って、黒確定が出る可能性が高いんだっけ?
よくわかんねー。パンダになりそうな気配もあるぜ。笑
(*113)2005/08/09 19:23:36
お嬢様 ヘンリエッタ
まず占い師方に関してです
発言に関して纏めたものはptがあまりそうなら後ほど晴らせていただきますわね
全員分はとても無理でしょうけれど

エレノアさんは>>1:679の質問に答えていただけないかしら
一斉で狼が霊能者に回るというのはかなりのリスクを伴うと思いますし、この点でエレノアさんの昨日のナサニエルさん狼の可能性のほうを高く見てらしたのは、霊能者に狼がいるとみせたいのかと思えてしまいます。

トビー君の今日のソフィーさんへの狼判定ですけれど、偽だった場合を仮定するとやはり狼>狂かと思います
交互占いの場合、一手目で狼判定が出た場合交互完成させずに吊りという可能性が高いと思いますし、信用を得るために狼判定というのは夢で遭遇しただけでなく事例も知っておりますし有効手だと認識しております。
トビー君は信用も高かったですし
また、トビー君狂人だった場合、>>1:756でソフィーさん妖魔の可能性はひくく狼の可能性は考えてらっしゃいますわ
狼にヒットする可能性もあるのですし、無難に白判定をだしたのではないかしらとも感じております
(211)2005/08/09 19:24:34
新米記者 ソフィー
>>*111
エレノアの占い先を食べるの?
あー。悪くないかもしれないわね。妖魔呪殺かGJかは守護には分かっちゃうけれどね。
(*114)2005/08/09 19:24:48
牧童 トビー
>>*112
…他の人が委任トラップ、とかはねーよな?笑

でもギルなら、
「投票と委任間違えた!」って言えるしな!何
(*115)2005/08/09 19:25:10
新米記者 ソフィー
>>*113
霊は守られてそうなのよね。よくわかんないけど。
どうかしら。普通にパンダ出ると思うんだけれど
(*116)2005/08/09 19:27:49
牧童 トビー
仮想狼をつくるとしたら、カミーラさんってのはアリだよなー。
占われにくく吊られにくいところにいるしー。
結社じゃなかったらいいんだけど。笑

>>*114
あれ、守護者には解っちまうんだっけ…?
ん〜、でも、それはそれで守護者の正体がわかりやすくなるかもしれねーし、とか。何

…危険かなー、やっぱ。
(*117)2005/08/09 19:28:14
新米記者 ソフィー
>>*115
こ、怖すぎるわね!!!笑
まあ、良いか。無難に委任しておいた方が。そんなことで言い掛かりつけられたら、たまらないものね。
(*118)2005/08/09 19:28:55
牧童 トビー
ナサ兄ちゃんの発言も多分効いてるしなー。
あれは聞き流せないと思うぜ〜。笑

だから、守ってても能力者な気がする。
(*119)2005/08/09 19:29:46
新米記者 ソフィー
>>*117
あれ、わからないか。噛んで呪殺なら分からないわね。問題ない。ごめん
(*120)2005/08/09 19:30:36
牧童 トビー
>>*118
特に委任されないだろう潜伏結社とかにやられたら
たまったもんじゃねーぜ。笑

やっぱ、無難に委任かな〜。
(*121)2005/08/09 19:30:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーさんに関しては特にあまり引っかかる発言はありませんわね
>>1:580からのグレー考察が多少気になりますかしら
初日の段階で数人ならまだしもこれだけの人数ですもの
(212)2005/08/09 19:31:28
牧童 トビー
>>*120
守護先と襲撃先と占い先が同じだった場合は、解っちまうかも?

…でも、たーぶーん、まだ、大丈夫だと思うぜ〜。笑
(*122)2005/08/09 19:31:39
牧童 トビー
ん、でも、まだエレノアの占い先を食べる意味ってねーのか?
イザベラ先生を妖魔と思ったならアリだけど。
(*123)2005/08/09 19:33:16
新米記者 ソフィー
あーあ。私もう少し抵抗して吊られないようにした方がいいのかしら。
だんだん自分が村人でもラインが見れるなら万々歳って気分になってきたわ。それほど鍵全信任ムードじゃないし(苦笑

愛しのヘンリエッタなんて>>211で真相をついてきてるわよ。こわいわねー
(*124)2005/08/09 19:33:58
見習い看護婦 ニーナ
お風呂の前にちょっと顔出し。

>>209
「皆が信頼しているから」じゃなくて、「思考がはっきりしていて説得力があるから」怪しいの。
狼は村側よりも情報量が多いから、より深い考察ができりるようになるでしょ?持ってる情報を「推測」っていう形で発言するだけで説得力あるし(何せ事実なんだから)、ある程度手の内をさらけ出すことでより明確な考察ができるようになってこと。

ちなみに、疑われるのは別に何とも思ってないよ。
むしろどんどん疑って頂戴。
ギリギリの段階で「吊られたら負け」って状況でない限り、それも情報だからね。
(213)2005/08/09 19:35:28
見習い看護婦 ニーナ
あ〜、久々だけど村人って気楽(笑)
狼やら役職やらの場合は振る舞いに気をつけるけど、村人だとこんなもんだね、あたし。
だから村側の勝率悪いのかな?
2005/08/09 19:36:42
牧童 トビー
ヘンリエッタずばりだよな〜。笑
でも、交互完遂しないかも?ってのは予想外だったけど。

>>*124
それでもいいんじゃね?
村人として情報のこせるんだったらー、とか。
(*125)2005/08/09 19:37:42
新米記者 ソフィー
>>*123
エレノア狼の場合に妖魔呪殺に見せかける、ね。
あとエレノアの占い先を食べる場合、より早いローテーションで占いが回る気がするんだけど……危険じゃない?笑

さて、多少表に出てこないとね。
わからないことを、「わからない」っていうのも村人の大切な役目だわ。
(*126)2005/08/09 19:39:21
流れ者 ギルバート
業務連絡。

ごめん、今日の占い集計、誰かやって。
まだ所用から出られそうにないんだ。

仮決定の時間は遅れないようにするけど…
(214)2005/08/09 19:40:42
牧童 トビー
>>*126
たーしーかーにー。笑

あ。エレノア占い先食べたら、ずれじゃなくなるんだよな。
ずれ交互が今エレノア有利って誰か言ってたから、
普通に戻すのってやばいのか?考えすぎ?
(*127)2005/08/09 19:41:08
新米記者 ソフィー
あ、あと鍵の占い先喰いは、鍵が本物の場合狼にとってあまり有効じゃないの。
鍵が占って溶けなかった→妖魔じゃないって確認して確白になってから襲った方が狼にとっては効率が良いのよ。
それを考えると襲撃先……うーん
(*128)2005/08/09 19:42:35
牧童 トビー
あ、やっぱエレノア狼なら俺の占い先の方がいいのか。

エレノア狼の場合に自分の占い先を食べてかみとかになったら襲撃の無駄だし。
…無駄だよな?妖魔だってことはわかるけど、
あー、でも、その次にまた自分の占い先おそえば偽装できるからアリなのか?
(*129)2005/08/09 19:44:33
新米記者 ソフィー
>>*127
ずれ交互は多分エノレアの真確定があるからね。占い先襲撃がしにくく呪殺が起こる確率が高い?
……うーんとにかく妖魔には当たって欲しくないんだけど。困るわ……
(*130)2005/08/09 19:45:02
冒険家 ナサニエルは、ただいま戻ったよ。これから議事録読み返すね。
2005/08/09 19:45:50
牧童 トビー
>>*128
あ、そっか。
確定白になってから〜の方が、なー。

…先生結社じゃねーかなーとか相変わらず思ってるけど。何
やっぱねーよなー?
(*131)2005/08/09 19:46:12
牧童 トビー
うん、しばらくは妖魔に頑張ってもらいたいぜ。
呪殺逃れしてくれー。笑

とか言いつつ表では全力で探してるけど。(一応
(*132)2005/08/09 19:47:09
冒険家 ナサニエル
ギルバート、忙しそうだね。
了解。集計やってみるよ。
吊り希望まだ提出してないけど、ちょっと待ってね。
(215)2005/08/09 19:47:38
新米記者 ソフィー
トビー偽を考えてくれてる人がきちんと居て良かったわ。仮決定までに戻れるかどうか分からないから、っていうのもあるんだけれど、きちんと可能性を考えてくれるなら、ライン判定のために吊られるのも仕方ないかなと思ってる。トビー偽が分かる可能性もあるわけだしね。

って書こうとしたけどこれで確黒だと私の余裕はどこから、って思われそうだからもうちょっと抵抗しよう……
(*133)2005/08/09 19:51:13
流れ者 ギルバート
>>215
ありがたい。よろしく頼む。

それからソフィーへ。
俺や村の皆は現状、ソフィーを吊るかどうかを完全に決めてはいない。
だからまだ、ソフィーが吊られない道筋もあるはずだ。
ソフィーの話次第ではどうなるか、俺も分からないよ。
たとえ君が何者でも、そこをふまえて話をしてもらえれば、って思う。

つらいだろうけど、よろしく。
(216)2005/08/09 19:58:26
牧童 トビー
本当だよな。笑
村人なんだから頑張れソフィー姉ちゃん!笑
(*134)2005/08/09 19:59:49
お嬢様 ヘンリエッタ
(1)ソフィーの処遇をどうするか?
 吊り希望いたしますわ
 交互続行した場合、黒白か黒黒ということですし、ソフィーさん自身の言動からはなんともいえませんけれど狼の潜伏位置として可能性はあると思いますわ
 ラインができる可能性もありますし 

(2)吊り希望先
▼ソフィーさん 

吊りに関してはソフィーさん吊りの場合は明日彼女の正体ははっきりするので、彼女を占い希望にした人とソフィーさんの希望にはいていた
シャーロットさん、ハーヴェイさん、ステラさん、リック、ニーナは吊り候補からはずします
言動から見ても現状直接吊り候補とは考ないかたもいらしゃいますけれど
特にリック君は真狼予想の占い師両名から昨日占い希望に挙げられておりますし
▽アーノルドさんとさせていただきたいとおもいます
発言もそれほど多くなく白とも黒とも判断しかねますわ
妖魔ではないのではないかというのもあります
妖魔が統一占いをいいだすことは少ないかなと思ってますわ
(217)2005/08/09 19:59:54
お嬢様 ヘンリエッタ
(4)能力者の内訳について>>211
 トビー 真 エレノア狼
 ナサニエル 狂
 と予想しております
 妖魔の可能性は現在考えておりませんわ
(218)2005/08/09 20:00:55
冒険家 ナサニエル
   占い    /吊り
村ア
村エ ●双リ○新ソ/
村シ ●書ハ○見ネ/▼新ソ▽雑レ
書ハ ●村シ○見ネ/▼修ス 
雑レ ●見二○書ハ/▼新ソ▽修ス
見ニ ●雑レ○村ア/▼修ス
見ネ
修ス ●双リ○村シ/▼村ア
双リ       /▼見二
新ソ
逃カ ●書ハ○村ア/
教イ ●見ネ○書ハ/
牧ト ●見ネ○雑レ/
嬢ヘ
冒ナ ●双リ○書ハ/
(219)2005/08/09 20:01:10
冒険家 ナサニエル
暫定的に議事録読み返して纏めてみたよ。
名称はサマリー順に略称。ギルバートは外してある。
空欄は未回答ね。

さて、僕も議事録読んで吊り希望提出するよ。
(220)2005/08/09 20:01:28
見習いメイド ネリー
(1)ソフィーの処遇は?
ラインを見る為処刑
(2)吊り先
レベッカ
(3)占い先
●リック
●カミーラ
(221)2005/08/09 20:01:31
逃亡者 カミーラ
>>213
なるほどね。ニーナの言いたいことはわかる。その手合いは厄介だからね。だが、今この序盤からその可能性を考えるのはまだ早いと思うよ。
あたしは怪しいと思える中に人狼がいるか確かめてからでも遅くないと思うからこの辺は見解の相違か。
けど、ニーナが占いたい対象ってむしろ妖魔の可能性があるから、疑う方向性は違っていても占い希望は正しいかもしれないね。
(222)2005/08/09 20:01:49
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタごめん、後で加えておくから。
2005/08/09 20:01:54
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルにいえ、襲い私が悪いんですわ 占い希望もまだ迷い中ですの・・
2005/08/09 20:03:05
牧童 トビー
>>216
あんなこといってるぜー。笑
ソフィー吊りはよほどのことがねーかぎり、
この状況じゃ動かねーと思うんだけど…。
(*135)2005/08/09 20:04:22
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーもごめん。タイミング悪いな、僕……orz
2005/08/09 20:04:24
逃亡者 カミーラは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/08/09 20:04:49
牧童 トビー
>>219
せめて俺の希望に新ソっていれてくれよーーー。笑
めっちゃ推してるじゃん、俺。笑
(*136)2005/08/09 20:05:39
教師 イザベラ
       r;;;;;ノヾ
   〃∩ ヒ‐=r=;'
   ⊂⌒ ヽ二/ はいはいばるすばるす
     `ヽ_っ⌒/⌒c     
        ⌒ ⌒
2005/08/09 20:06:04
教師 イザベラ
さて、吊り希望全く浮かばんのだが仕様だろうか?
2005/08/09 20:06:23
双子 リックは、床下からにょきっと顔を出した。んあー、ゴメンよ希望まだだ。
2005/08/09 20:06:51
見習いメイド ネリー
(4)〜(6)
は時間があき次第。
(7)進行は24h?48h?
24hでも大丈夫。

時間がありません。
考察した事は順次話させていただきます。
(223)2005/08/09 20:07:30
牧童 トビー
俺、カミーラ姉ちゃんに毎日促されてる気がするぜ…。
サンキュー、姉ちゃん!

喋りすぎて悪いなー。
でも、今回はRPに使ってないからいいよな?笑
2005/08/09 20:08:26
教師 イザベラ
アーノルド  ●ニーナ    ○イザベラ
レベッカ   ●シャーロット ○ニーナ
カミーラ   ●シャーロット ○レベッカ
2005/08/09 20:09:28
冒険家 ナサニエル
まず雑感をつらつらと。
トビー偽(人狼)のケースも考えてみた。

本日のトビーの黒判定についてだけど、よくよく考えたら偽者でもためらいなく出せそうだと改めて気がついた。
理由は、占い先を決めたのが結社のギルバートだから。

結社地雷は黒出しの抑制、牽制に有効であって、実際のところ、結社を占われるというのは占いの一手損。
結社は地雷として灰に残したまま、占い対象には挙げないというのがセオリーになっている感がある。
それを計算していれば、トビーが偽の時、より信頼を集めるために黒判定を出した可能性はありうると考える。
(224)2005/08/09 20:09:30
新米記者 ソフィー
ごめんなさい。ちょっとまだ時間が取れないの。
言うだけ言ってになっちゃうけどまた一時間くらいあとに戻ってきます
(225)2005/08/09 20:09:44
新米記者 ソフィー
>>72
第二希望まで出させておいて、結果がギルの希望と同じだったら疑問に思ったのよ。
確かにまとめ役に文句を言ったのはよくなかったと思うわ。ただ自分が妖魔でも人狼でもないと分かっている私にとって、他の人を占って欲しいって思ったのだけれど。あとは言った通りよ。他の人に確白だって分かってもらえるのも情報だって思い直した。そうはならなかったけれど。

>>156
最後の段落。偽が占った白を信じられなくて占いたい、それが偽による占い誘導に感じるのあたりよ。真占い師ならこの思考過程は当然なんじゃないかと思ったわ。
でも、まあトビー偽が確定している今、そこまで考えられる偽だった、というしかないのだけれど。


何人かに上げられていたけど、昨日の灰考察が黒い?
一生懸命人外を探すのは悪いことかしら。私は話に乗り遅れたり、意見が見えずらい、と言われたから自分の考えを間違っていてもたくさん話した方が良いと思ったのだけれど。
印象がこじつけている、というならそうかもしれないわね。
(226)2005/08/09 20:10:03
教師 イザベラ
ニーナ今日は吊りから除外。
2005/08/09 20:13:33
冒険家 ナサニエル
合わせてエレノアの考察もやってみる。

エレノア真なら問題なし。>>224のケースでのトビー偽はありうると考える。
この場合、ソフィーは白である可能性が高まる。

エレノア偽、人狼だった場合。
何故イザベラに白判定出したのかが少し疑問になるる
ソフィーが真占い師に占われるのが分かっている以上、イザベラには黒判定出した方が有利に思える。
イザベラに白判定を出した理由は、イザベラに黒判定する構想がなかったか、イザベラも人狼だったのではないかという推測が思いついた。
(227)2005/08/09 20:14:40
双子 リック
ぶっちゃけソフィーは結社にゃ見えなかったからなあ。
更には妖魔の可能性もゼロだね。

妖魔の可能性ありでエレノアさんがもーちっと真ぽけりゃ交互完遂もいいけど、吊りしか考えられん。
(228)2005/08/09 20:15:01
牧童 トビー
>>224
でも、相手は投票集めてたソフィーだぜ?
その理屈はなんとなく通じないような気が…。

ってか、こっちはめちゃくちゃ潜伏結社恐がってるけどなーー笑
(*137)2005/08/09 20:16:02
牧童 トビー
>>277
なるる。誤字だろうけどちょっとときめいたぜ。
か、かわいい…。何
2005/08/09 20:17:10
逃亡者 カミーラ
>>226
あの部分は全然。
良くも悪くもソフィーの印象は中庸だったから。
目立つ部分を黒かどうかと言うと、あの部分は全然普通にありだったと思うよ。
(229)2005/08/09 20:17:29
お嬢様 ヘンリエッタ
(3)占い希望先(2名)
 ●ネリー ○ハーヴェイ
 昨日や今日の占い希望を見てもよくあげられている方たちですが、単独の妖魔でしたら票が集まることも考えられますし
 ネリーさんは質問等が多いですわね
 積極的に狼を探しにいっている印象ですわ
 ですから妖魔がありえるかしらと思います
 
 ハーヴェイさんは昨日に引き続きですわ

(5)ステルス人外予想(内訳含む)
 人狼:ソフィーさん アーノルドさん?
 まだよくわからないですわ

 妖魔:ネリーさん
 
(230)2005/08/09 20:17:33
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/08/09 20:18:17
牧童 トビー
>>227だし…。
アンカーミス多すぎだぜ…。
2005/08/09 20:19:28
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタ促し感謝するよ。
2005/08/09 20:21:04
書生 ハーヴェイは、ドアを開け、窓から現われた
2005/08/09 20:21:15
書生 ハーヴェイ
例の如く議事録の斜め読みはしてある。

>>226
灰考察が悪いとは思わないよ。
情報を出すって点から見ればむしろ歓迎だね。
(231)2005/08/09 20:23:05
双子 リック
ネリー占い希望・妖魔予想が多いね。

…ネリーが僕を占いに挙げるに至ったまでの過程を見ると、それが演技でないと言うなら、ネリー妖魔の可能性はごく低いと思っている。演技でできる人だとも思っているけど、今日は外したい、そんな複雑な乙女心。
(232)2005/08/09 20:23:14
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/09 20:23:38
冒険家 ナサニエル
議事録を読み返したけど、ステラよりは村長の方が意見が見えない。状況を見ながら出し惜しみしているような気がする。

か弱き女性を挙げるより挙げやすいことも含めて(←ここはネタね)▼ソフィー以外なら▽アーノルドとさせてもらうよ。
もちろん、今後の発言次第でどんどん変えるし。
(233)2005/08/09 20:25:28
牧童 トビー
>>232
乙女かよ!(つっこみ
2005/08/09 20:25:36
書生 ハーヴェイ
ま、状況から見てネリーはスケープゴートに
されやすいと思うんだよね。

僕と似た状況に置かれてるって事さ
(234)2005/08/09 20:26:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>226
話していただけるのはとてもうれしいですわ

>>232
?ちょっとよくわかりませんわ

あ、カミーラさんに質問があったんですわ
ちょっとさがしてきます
(235)2005/08/09 20:27:11
冒険家 ナサニエル
僕も妖魔予想にネリーを加えるよ。
理由は>>205の発言。

「私が人を害する勢力でない事が判明した場合、その疑いはディフレクトするものとお考え頂きたいと思います」
これは自分が占い候補に挙がらないように牽制しているようにも見えたからね。
(236)2005/08/09 20:27:13
双子 リック
占い希望。
●ステラ
○シャーロット

ステラねーさんの寡黙吊り希望多すぎ。
ステラねーさんよりニーナのが狼に見えるから、吊りより占いたい。
あと、ネリーと違って僕への妖魔予想が「流れに乗った」形に見える。妖魔探しへの真剣さが余り感じられない。
ロッテねーさんは昨日の希望を続行。

ハーヴェイでもいいんだけどさー。
(237)2005/08/09 20:28:04
教師 イザベラ
…誰吊っても構わんような気がする
2005/08/09 20:29:05
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/09 20:29:39
書生 ハーヴェイ
ヒャッハーーーー

狼さん狼さん。絶対に今日真占い師をHIT
してください。ソイツが生きてると僕は占い避けて
生き残れる可能性は0です。
2005/08/09 20:29:44
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1:198>カミーラさん
>占わないで白確定が増えるメリット
というところがよくわからなかったんですわ
何に対しての発言ですの?
(238)2005/08/09 20:30:38
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/08/09 20:32:09
修道女 ステラ
ディフレクト?…リフレクト(反射)じゃないのかなぁ?
2005/08/09 20:32:10
教師 イザベラ
(イザベラは変な踊りを踊っている)
2005/08/09 20:34:42
逃亡者 カミーラ
>>238
霊確定した場合の話さ。たいてい占い師が3CO、妖魔ありだと4COまで撤回無しでありえる。
(239)2005/08/09 20:34:43
書生 ハーヴェイ
>>238
カミーラに難癖付けようと必死になってるように
見えるな……正直、アレは真霊能者確定で白が
自動的に増えるって言いたいってことだろう。
前後を読んでれば判らない筈が無いとは思うんだが
2005/08/09 20:34:50
双子 リックはメモを貼った。
2005/08/09 20:35:51
冒険家 ナサニエル
   占い    /吊り(20:36現在)
村ア
村エ ●双リ○新ソ/
村シ ●書ハ○見ネ/▼新ソ▽雑レ
書ハ ●村シ○見ネ/▼修ス 
雑レ ●見二○書ハ/▼新ソ▽修ス
見ニ ●雑レ○村ア/▼修ス
見ネ ●双リ○逃カ/▼新ソ▽雑レ
修ス ●双リ○村シ/▼村ア
双リ ●修ス○村シ/▼見二
新ソ
逃カ ●書ハ○村ア/▼新ソ▽修ス
教イ ●見ネ○書ハ/
牧ト ●見ネ○雑レ/
嬢ヘ ●見ネ○書ハ/▼新ソ▽村ア
冒ナ ●双リ○書ハ/▼新ソ▽村ア
(240)2005/08/09 20:36:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>239
ああ、初日にCOか3日目かというお話ですのね?
ネリーさんの話の延長で回避COのはなしかと思ってましたわ
(241)2005/08/09 20:37:11
双子 リックは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/08/09 20:40:37
双子 リックは、あぢー。水浴びしてくるねー!
2005/08/09 20:41:13
書生 ハーヴェイは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/08/09 20:41:41
書生 ハーヴェイ
真占い師生きてる限り僕の命は風前の灯火って
ヤツだね。どうにか潰して欲しいんだが…………
2005/08/09 20:42:22
教師 イザベラ
(鳩)
とりあえず吊り希望だけ。
今はちょっと手が離せないからあんまり考察できなかったわ。

▼ニーナ
吊り先をアーノルド、レベッカ、ニーナに絞った上で一番黒っぽいと判断。
3人に絞った理由は、昨日ソフィーを占いに挙げなかった人を機械的に算出、ネリーとハーヴェイは占い希望なので除外。

アーノルドは多忙みたいだから一旦様子見。
意見自体は言えないタイプじゃ無さそうなので発言させたいわね。
レベッカも今ちょっと様子見。

残ったニーナだけど、今日はやや強気の希望を出すと言う事で寡黙寄り(人の事は言えないが)の人物は敢えて除外した希望を出してみる。

昨日占いに挙げていたステラも同じ理屈で。
(242)2005/08/09 20:43:44
冒険家 ナサニエル
●占い
書ハ[2/3]
見ネ[3/2]
双リ[4/0]
村シ[1/2]
雑レ[1/1]
村ア[0/2]
見二[1/0]
修ス[1/0]

▼吊り
修ス[4]
雑レ[2]
村ア[3]
見二[1]
(243)2005/08/09 20:43:52
冒険家 ナサニエルは、ふぅっ……しばらく休憩するよ。
2005/08/09 20:44:05
教師 イザベラ
(とりあえず自分に関しては更新後までちょいと静観)
(244)2005/08/09 20:44:31
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタは、ご飯食べてきますわ
2005/08/09 20:45:26
流れ者 ギルバート
ただいま。所用から(半ば無理矢理)抜けてきたよ。

ナサニエル、集計サンクス。
(245)2005/08/09 20:45:55
見習いメイド ネリー
>>234
スケープゴート…

ハーヴェイは私を人狼または妖魔ではない、と言いきれるのですか?
私自身、相対情報として、人間だと証明出来る程の材料は持ち合わせておりません。

人間だと思って頂けるのは嬉しいのですが、少し留意させて下さい。
●カミーラから●ハーヴェイに変更させて頂きます。
(246)2005/08/09 20:46:03
流れ者 ギルバート
それにしても……
相変わらずリックとハーヴェイは占い先に挙げられてるのか。
今日になってネリーが目立ってきたな……
(247)2005/08/09 20:48:14
書生 ハーヴェイ
>>246
いや、そこまでは言ってない。
村人だとするなら占っておかないと後々まで
疑われる位置にいる って言いたかっただけさ。
むしろ、占い希望にするぐらいに疑ってるよ。

あれだけでそこまで言ってるように思われるとは……
深読みのしすぎなのか、それとも占いを
避けたいために動いたのか……何にせよ疑惑度は
上昇した。君の動きには注意させてもらう。
(248)2005/08/09 20:50:38
流れ者 ギルバート
まだ何人か意見を出してないみたいだけど、
俺の意見を言った方がいい?皆を待ってみる?
(249)2005/08/09 20:50:58
書生 ハーヴェイ
>>249
ギルバート次第だ。君が言うべきだと思った時に
言ってくれ。
(250)2005/08/09 20:52:01
流れ者 ギルバート
んー。
ハーヴェイ村人くさいんだよなー。
リックは言うに及ばずだが。
2005/08/09 20:52:30
書生 ハーヴェイ
ソフィーとネリーは繋がってるのか?
いきなり黒HITしたからもう1人まで燻り出されるのを
恐れているのか、過剰反応な守護者のように見えるぞ
2005/08/09 20:53:50
村長 アーノルド
村長アーノルド帰還した!
アンケ途中だが出来上がったものより先に述べる。

2)吊り希望先
▼ソフィー
早急にラインを見る場合には彼女を挙げる。
▽ニーナ
前日の占いからこうさせてもらおう。
>>1:571

4)能力者の内訳について
トビー(真≧狂>狼)≧エレノア(真>狼>狂)
エッタ(真≧狂>狼)≧ナサニエル(真>狼>狂)
若干前日より変わった。
霊についてはこれからが仕事なので
頑張っていただきたい。
トビーについてだが、
特攻狂人の可能性あるので狂率を少し上げた。
(251)2005/08/09 20:55:31
流れ者 ギルバート
>>250了解。
来ないヤツを待ちながらだと遅くなるし、
俺は白としての身分が確定しただけの無能力村人だし。
そろそろ個人的意見を言うことにするよ。
(252)2005/08/09 20:56:01
村長 アーノルドは、>>251 の内役を見直したら・・・占霊一緒だな。
2005/08/09 20:56:34
村長 アーノルドは、「というか、水をくれ・・・、疲れた。 =■○_ 」
2005/08/09 20:57:40
逃亡者 カミーラ
リックありがとう。
しかし急用で黒猫メールからだ。更新前には戻ってこられるよ。
やっとあたしに占い票か。
と思ったら撤回?
ネリー、良ければあたしを希望した理由を聞かせてくれないか?
(253)2005/08/09 20:57:57
流れ者 ギルバート
まず俺が昨日ソフィー占いに決めたのは、人間っぽく見えなかったから。
ステルスっぽさを感じていたし、なんか余裕ありそうな雰囲気だったんだよね。
あくまで印象論だけだから、確証は無いけど。

だから昨日の時点でやや真よりと見ていたトビーに占ってもらった。
だから…予想ドンピシャの結果になって、逆に気持ち悪さも感じてる。
トビーは【真狂】予想。
だが能力者の数と発言内容から真より。
(254)2005/08/09 21:01:51
新米記者 ソフィー
おそくなりました

(1)ソフィーの処遇をどうするか?
当たり前だけど私は吊られたくなかったわ。
でもこれでトビーの偽が確定できる、最悪でもラインが見えることを考えれば、みんなから見て最善手なのも、分かるわ。

(2)吊り希望先
▼ネリー
私を初日から差しだしたことで遠からず占い機構は破壊されると思うわ。エレノアでもトビーでも襲撃されれば確定情報は得られないとみんなは考えるでしょう?
その状態でステルス狼は寡黙も位置にいられるかしら?それがステラ、アーノルドなんかの寡黙勢を外した理由。
ネリーは昨日から冷静な印象。居ないのかと思ったら急に出てきて質問をぶつけていく。このやり方は自分が反論されにくい賢いやり方だわ。
また>>205で「疑ったら疑い返す」といってる。当然だけど、誰だってあまり無実なのに自分が疑われたくないものだわ。牽制に見えるわね。
(255)2005/08/09 21:03:41
双子 リック
>>255
…なかなか興味深い吊り先だね。
(256)2005/08/09 21:05:19
牧童 トビー
真よりって言われると嬉しいなー。
嬉しいぜー。

前真だった時はこんなに信用されてなかったぜー。何
2005/08/09 21:06:48
流れ者 ギルバート
で、現在ステルスっぽさを感じているのは、
ステラ、ニーナ、レベッカ、ネリー。
ニーナがトビーの真贋を迷っている節があるのと、
ネリーが「回避CO」を口にしている以外は、
印象としては横一線なんだよね。
(257)2005/08/09 21:07:07
見習いメイド ネリー
>>253
あなたは良い人材です。
多くの点について
広い視野を持っています。

頼もしいと思う反面、あなた程人狼であって恐ろしい方はいません。
申し訳ないとは思いますが。
(258)2005/08/09 21:07:25
村長 アーノルド
アンケの続きだ。
連投になるのは私の愛嬌でカバーしてくれたまえ。

3)占い希望先
●イザベラ
これは説明せんでもわかるね?
トビーの占い先という事だ。
○ニーナ
これは前日の>>1:571から。
(259)2005/08/09 21:11:12
村長 アーノルド
5)ステルス人外予想
私が疑っている人物を挙げるのでも問題ないかね?

トビー真であるならソフィー黒で間違いなかろう。
残り一人が灰にいるのなら、
私は吊りに挙げた通りニーナではないかと思うよ。
意見無難、言ってる事は頷けるが
今ひとつ踏み込んでない気がするのだ。
私のアンケと合わせれば
エレ-ニーナ-ソフィーorナサ-ニーナ-ソフィー。

灰で誰と誰が狼としてつながっているかは
全くもって自信がないのがね・・・。
一応言っておくが【能力者の決め打ちはしとらん】
*続く*
(260)2005/08/09 21:11:35
流れ者 ギルバート
>>255
興味深いが若干意味がわからない。
「私を差し出したことで占い機能が破壊される」ってどういう意味なんだろう…?
できれば説明してほしいな。
それとソフィー、もしかしたら既に言ったかもしれないけど、
改めて「トビーが偽である感じがする所」を挙げてくれると助かる。
(261)2005/08/09 21:11:41
村長 アーノルド
*続き*

私がニーナの他に気になる灰人はリック、ハーヴェイ、ネリー。

リックは様々な意見を出している。
それ自体は良いことだが、
悪く言うと皆を惑わそうとしているともとれるのだよ。
私がそう思うのはCO方法の所だ。

ハーヴェイ、ネリーについてはうまく言い表せない。
私の議事読みが浅いせいだ。
ただ何かがひっかかっているので時間がある時に述べたいと思う。
気になる順で表せばリック>ハーヴェイ>ネリー。

6)吊り先は1名挙げる?2名挙げる?
これは1名で良かろう。
ただ時と場合によるな。
(262)2005/08/09 21:12:00
双子 リック
>>262
初日に全員の「考え方」を知りたかった。そんだけー。
(263)2005/08/09 21:13:57
新米記者 ソフィー
あああ。長すぎるって消えたわorz

(3)占い希望先(2名)
カミーラ
昨日の占い希望がひとつもでていない状態から準まとめ役をかってでたこと。今日になっても吊りにくい位置に着けている人外の印象。

ハーヴェイ
印象は昨日とあまり変わらないわ。

(4)能力者の内訳について
エレノア 真
トビー 狂≧狼
>>65参照。でも決して狼の可能性も捨ててるわけじゃないわ。
エレノアは寡黙な真占い師なのよ。淡々と占い結果を言っていくタイプ。こういう真もいるわ。
(264)2005/08/09 21:14:42
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/08/09 21:16:02
見習い看護婦 ニーナ
ただいま〜。
議事録確認してきます。
(265)2005/08/09 21:16:51
新米記者 ソフィー
(5)ステルス人外予想(内訳含む)
吊り、占いに上げた人たちね。
ネリー、カミーラ=狼
ハーヴェイ=妖魔
自信はないわ。

(6)吊り先は1名挙げる?2名挙げる?
一人で良いと思うわ。重みを持たせることと、ライン切りをさせにくくすることでラインを見られるかもしれない。

(7)24時間でいいわよ
(266)2005/08/09 21:16:55
流れ者 ギルバート
俺個人としては、
●ネリー  ○レベッカ
▼ニーナ

…あたりかな?とは思ってる。
ネリーは狼にも妖魔にも見えるんだよね。
占い回避COの印象を引きずっているんだけどさ。
ニーナは若干狼寄り。
レベッカもステルス狼っぽいがニーナよりは白い。
だが白ステルスもありうるんで占い先にしたいな、と。
(267)2005/08/09 21:16:56
村長 アーノルドは、>>263 簡潔回答ありがとう。ズビシッ。
2005/08/09 21:18:00
双子 リック
>>267
…むー。

結社疑惑かけてたのになー。
2005/08/09 21:18:04
見習い看護婦 ニーナ
……なんていうか、ここまで疑われるといっそ早めに吊って、って気がしてきた。
吊り数ギリギリで吊られて負けるのだけは嫌だし。
(268)2005/08/09 21:18:11
双子 リック
>>268
…うああ。非守護者宣言かよー!!!!!!
2005/08/09 21:19:26
新米記者 ソフィー
>>261
ごめんなさい、焦ってて言葉が足りなかったわね。
トビー狂人の場合、私に黒を出したことで狼には真占い師の位置が分かったから、という意味よ。
最悪エレノアに守護が鉄板でも、片方でも占い師が居なくなってみんなにとって『確定情報がでない』状態なら、ネリーは切り抜けてしまいそう、だから吊り希望、ね。


トビー偽は探しているけど、これというものが上げられないのよ。これは偽が偽だからこそ慎重に行動している、としか言えないのだけど。
ごめんなさい
(269)2005/08/09 21:20:48
書生 ハーヴェイ
>>268
最も重要なのはどんな窮地であろうと諦めない事だ。
疑惑をかけられ続けても逆転の目が消える事なんてのは
そうそう無いんだからね。
(270)2005/08/09 21:21:51
流れ者 ギルバート
>>268
まだ疑ってるだけで決めうちはしてないよ。
俺も吊り先に挙げてしまったが、まだ悩んでもいる。
だからまだ変わる可能性だってあるさ。
ヤケを起こさないで、ニーナ。
(271)2005/08/09 21:22:03
双子 リック
>>268
ニーナ人間の場合、それこそ良いスケープゴートになっている訳だけど。

ステラ狼予想してたよね。今もそう思ってる?
(272)2005/08/09 21:22:39
書生 ハーヴェイ
占われるだけで無残な骸を晒す僕に
比べりゃ大体の人が切羽詰ってないね。
2005/08/09 21:23:19
村長 アーノルド
>ソフィー
アナタは皆より
一歩踏み込んだ視点で物事を見れる状況だ。

できればアナタからの情報を少なくとも欲しい。
それが村の利益になるかもしれん。
(273)2005/08/09 21:23:42
流れ者 ギルバート
>>269
ん、了解。
まあ…理由がなかなか見つからないっていうのは分かるよ。
答えてくれてありがとう。
(274)2005/08/09 21:24:03
村長 アーノルドは、>>268 白だったらジャパニーズ土下座をしよう、スマン。
2005/08/09 21:25:19
新米記者 ソフィー
さてー。今日の喰い先はどうしましょう?

霊能について考えてみたんだけど、今日
私が村人で霊能に狼、なら割ってくるし
私が村人で霊能に狂人、だと両白になるかもしれない
私が狼で霊能に狼、なら割るし
私が狼で霊能に狂人、なら多分霊能は割るでしょう。

よって霊能を無理に襲わなくても良いかと思うわよ?
焦ってるのでよく分かってないかもだけどね
まあ霊能襲ったら多分ローラーだからそう悪くはないと思うけど
(*138)2005/08/09 21:25:39
村長 アーノルド
あと私はサ●ムでもマ●オでもないっ!
(275)2005/08/09 21:26:05
見習い看護婦 ニーナ
そりゃただで吊られるつもりはないけど、どうも村の方針と違った意見しか出てこない自分がいるんだよね。
それに関して弁解はしないよ。その部分だけは疑われようが何しようが変えるつもりないし。

それで疑われるっていうなら仕方ない、って思ってるだけ。村の為になると思ったことを言っているのは事実だし、曲げるつもりもない。

>>272
ステラ狼予想って、いつしたっけ?
(276)2005/08/09 21:27:26
新米記者 ソフィー
マ●オを初期マスオだとずっと思ってた罠。立場の弱い婿養子……
2005/08/09 21:27:34
流れ者 ギルバート
>>268
ニーナの黒度が若干上がる。

>>269
ネリー妖魔or狼。
ソフィーが狼であろうとなかろうと、
ネリーは人間である可能性が低い。
ま、若干アンドロイド寄りだが。
2005/08/09 21:28:01
牧童 トビー
俺、慎重に行動してる…?笑
ぜんぜん自由に飛び回ってるつもりなんだけど。

でもこれからが勝負だぜ!
俺は真占い師。アラなんてねーぜ!
2005/08/09 21:28:06
新米記者 ソフィー
ニーナは印象だけに流されないできちんと物事を見てくれてるのが今日の議事録から良く伝わったわ。
人外なら流れに乗ってトビー真を押した方がいいと思うもの。わたしは白いと思ってる。
(277)2005/08/09 21:29:30
双子 リック
>>276
間違えた。吊り希望ステラだからステラ狼予想かと思ったら、ネリーかロッテねーさんだったね。

んで、狼予想はこの二人でOK?
(278)2005/08/09 21:29:44
双子 リック
>>271
あーそうだ。
カミーラが、ソフィーに【守護者COさせるか】を提案してたけど、どーする?
(279)2005/08/09 21:30:34
新米記者 ソフィー
と無意味にかばってみる。
狼にかばわれるってことは危険じゃないかしら。あとからこの意見をちゃんと拾ってラインを見て欲しいわね。

これだけあがいて私村人っぽく見られたらいやだわー
2005/08/09 21:30:50
流れ者 ギルバートは、煙草をふかしながら、考えを巡らせている…
2005/08/09 21:30:53
逃亡者 カミーラ
>>264
悪い・・・本気でわからないんだが、あたしは初日の行動、準まとめだったのか?
(280)2005/08/09 21:31:09
牧童 トビー
こんばんはー!

狂人が俺真だと思ってたら、霊は割れる…んだよな?
その中で両白はありえねーし。
うん、霊は今日じゃなくっても良い…のかも?

判定狂人まかせにしちゃうって事だな。
判定割れ、超期待だぜ。
(*139)2005/08/09 21:31:41
新米記者 ソフィー
する?する?
守護COした方がいい?
一応しておかしくないようには行動してるつもり。
(*140)2005/08/09 21:31:45
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートに灰皿を差し出した。(このような若者が娘の婿なら・・・)
2005/08/09 21:31:55
双子 リック
>>280
……同意。……ロッテねーさんと間違えたとかいうオチだったり……しないよね?
(281)2005/08/09 21:32:12
新米記者 ソフィー
>>280
アンケート集計かしら。
なんだかそれまであまり印象になかったものだから、そこから一気に盛り返してきた感じがあるのよね…。
気を悪くしないで。
(282)2005/08/09 21:35:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまですわ
(2005/08/09 21:35:55、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
村長 アーノルド
>>279
守護COはあまり賛成できんな。
2人守護COして両吊りもありえるが・・・。

人狼側がCOしてくるかもわからん。
守護騙りするなら誰かを守護と決め打ち襲撃後の事だろう。
(283)2005/08/09 21:35:55
見習い看護婦 ニーナ
>>278
このふたり、と断定っていうよりはこのふたりみたいなタイプが狼に必ずひとりはいるって思ってる。
(284)2005/08/09 21:35:56
お嬢様 ヘンリエッタは、ただいまですわ
2005/08/09 21:36:00
牧童 トビー
どうする?
したいならしても良いぜ。笑

でも、=狼の確定。
俺偽なら狼、ってなるかな?

んー、微妙〜。
(*141)2005/08/09 21:36:05
新米記者 ソフィー
霧?

……ほんとに守護だったらどう考えるかしら。普通に考えて守護COは悪手?でも対抗がここで出てきたら人外だわ。両吊り?それこそ占い師が食べられるんじゃないの?
COしたその後をきちんと考えてくれるなら、かしらね。
(*142)2005/08/09 21:36:06
流れ者 ギルバート
>>279
俺個人としては【無し】に一票。
この時点で守護COするメリットがあまり見当たらない。

ソフィーが真なら襲撃で失う可能性もある。
それと同時に「トビー偽確定」…
占い師食い放題になるじゃん。
偽COしても本物出てきたらアウトだし。
デメリットの方が大きそうかな。
(285)2005/08/09 21:36:08
双子 リック
むー。

先生とニーナ占い、トビーに選ばせるとかって……マズイかな。

ニーナ占いたい気分だけど、エレノアさんからのズレ交互開始じゃ遅いし。上記の方法か、統一占いしたい気分。

…混乱させるかもな発言だから半分聞き流していいよ。
(286)2005/08/09 21:36:27
流れ者 ギルバート
>>279
俺個人としては【無し】に一票。
この時点で守護COするメリットがあまり見当たらない。

ソフィーが真なら襲撃で失う可能性もある。
それと同時に「トビー偽確定」…
能力者食い放題になるじゃん。
偽COしても本物出てきたらアウトだし。
デメリットの方が大きそうかな。
(287)2005/08/09 21:36:44
牧童 トビー
とりあえず、CO案だしたカミーラ姉ちゃん。
疑われるなら吊ってっていったニーナ姉ちゃんは、
少なくとも守護者じゃねーよな。

…自分吊り発言した守護者も居たからなんともいえねーけど。笑
(*143)2005/08/09 21:36:54
新米記者 ソフィー
【守護だとしてもCOしません】とか含みを持たせたものにするとか笑
(*144)2005/08/09 21:37:41
牧童 トビー
>>*142
お、ギルが言ってるな。
しないほうが無難っぽいぜ。笑
(*145)2005/08/09 21:37:50
牧童 トビー
>>*144
言っちゃえ。笑
(*146)2005/08/09 21:38:03
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドに礼をした。「すみません、ありがとうございます」
2005/08/09 21:38:18
双子 リック
>>284
僕はニーナタイプが必ず一人いると思っている。
2005/08/09 21:38:44
牧童 トビー
>>286
ここで統一がでてくるのかよ!!!

リック〜、リック、お前あやしーぜ。笑
でも不思議と白い。疑えねー。
(*147)2005/08/09 21:38:54
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートに「礼にはおよばん、喫煙者のマナーといった所さ。」
2005/08/09 21:39:42
見習い看護婦 ニーナ
>>279
守護者をこの序盤でCOさせるメリットはないと思うけど……例え2COになっても、ステルス1は残る訳だし。
(288)2005/08/09 21:40:22
書生 ハーヴェイ
守護者COって……

幾ら何でも早すぎじゃないかそれ……
やるにしても吊りも襲撃もやってない状況で
いきなりソレはデメリットばかりだと思うんだけど
(289)2005/08/09 21:40:26
村長 アーノルド
>>286
統一にするならキミは誰希望かね?
(290)2005/08/09 21:40:42
書生 ハーヴェイは、換気の為に窓を開けた。
2005/08/09 21:41:06
牧童 トビー
>>290
だからニーナじゃねーの?笑
2005/08/09 21:41:25
双子 リック
>>290
ニーナ一択。
(291)2005/08/09 21:41:26
新米記者 ソフィー
まあいいわ。これでしたら疑われるだけだからやめとく。疑われて大正解なんだけど笑

イザベラ襲撃にしておく?でも>>*128で言った通り、鍵が真なら今襲うのは早計かも。妖魔呪殺確定させないように、っていう意味かもしれないけれど。

ギルに守護が行ってないなら普通にギルもありだと思うわ。
リック守護とかなら確実に鍵守ってるでしょうね。
(*148)2005/08/09 21:41:47
流れ者 ギルバート
>>286
それって…イザベラ白寄りと見ればできるけど…
皆から見ればどうなのかな?
(292)2005/08/09 21:42:00
牧童 トビー
こんばんはー!
議事録読んでくるなー。
(293)2005/08/09 21:42:12
見習い看護婦 ニーナ
……あたし、占われてもOKなんじゃない?
トビー偽だとしても、幾ら何でも2連続黒は出しにくいし。で、エレノアさんに黒判定貰ってもそれはそれで面白くなるかも……
2005/08/09 21:42:21
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者に関しては下手に触れぬがいいと思いますけれど

>>286
交互は完成させてこそのものではないかしら?と思うのですけど
(2005/08/09 21:42:39、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者に関しては下手に触れぬがいいと思いますけれど

>>286
今回のようなイレギュラーもあるけれど、交互は完成させてこそのものではないかしら?
(294)2005/08/09 21:42:57
教師 イザベラ
(大人しくイザベラは交互完遂した方がよくないかい?)
(295)2005/08/09 21:43:08
新米記者 ソフィー
>>*114
言っちゃおうかな。
これ以上守護について話すのは良くないと思うわ、とかつけて。
混乱するかなー笑
(*149)2005/08/09 21:43:32
流れ者 ギルバート
今日の襲撃予想。

イザベラか、俺。

占い師もあるだろうけど襲いにくいと思うし。
2005/08/09 21:43:56
見習い看護婦 ニーナ
……いや、逆にいっそ占われて置いたほうが得かも。
喰われたら喰われたで気楽だしー(笑)
というか、喰われるの上等なんだよね。ヘタに潜伏結社や守護者に行くよりは。
吊られたって所詮村人、情報出せるなら痛くないしね。
2005/08/09 21:44:01
牧童 トビー
ギルに行きたいよな。笑
そうしたら、あげた中に狼が?ってミスリードも促せるかもしれねーし。

ってか、星姉ちゃんでも弾姉ちゃんでも居なくなると、
襲撃先とかが甘くなる気がするぜ〜。
なんかつっこみしあってるからさー。笑

もし星姉ちゃんが吊られた後、変な襲撃先にしちまったらごめんな…!
星姉ちゃんの犠牲を無駄にしないためにも、一生懸命考えるからな!
(*150)2005/08/09 21:44:45
新米記者 ソフィー
>>*143
カミーラは守護だからこそ、という可能性もあり。
私がCOするかどうか見て真偽を見たいのかも
(*151)2005/08/09 21:45:05
流れ者 ギルバート
>>288
ん?どういうこと??
(296)2005/08/09 21:45:31
牧童 トビー
>>*149
うん。混乱はすると思うぜ。笑

でも、どー、だろう。
まあなるようになれ!っていう感じが強いけどなー。笑
(*152)2005/08/09 21:46:03
逃亡者 カミーラ
>>286
これでイザベラ占って溶けたらどうしたものか・・・。ってなりかねないんじゃないか?
(297)2005/08/09 21:46:16
村長 アーノルド
「リックちゃん大バッシングされるの巻」
2005/08/09 21:47:40
新米記者 ソフィー
>>*150
気にしないで。墓から見守ってるからがんばってくれればいいわ。
あなたたちが決めたことが変、なわけないわよ。私よりずっと空気を感じてるのよ。あなたたちが決めたことは間違ってないわ。信じてる。

夢が覚めればいいと思ってた。でも。私はまだこの夢から覚めたくないの。あなたたちを、見守っていたい。
(*153)2005/08/09 21:48:04
牧童 トビー
>>*151
うん、それもちらっと思ったけど…。
でもあの発言は疑われるような〜。

ああ、でも、守護だからこそ、守護の可能性を?うーん。
(*154)2005/08/09 21:48:10
見習い看護婦 ニーナ
>>296
例えばこれでソフィーさんが守護者COしたとする。
真だったとして、偽がCOしてきても、狼1ステルス残ってることになる。
ソフィーさん偽で、真がCOしてきても、やっぱりステルス狼1残ってる。
ステルスが完全にあぶりだせるとかいう状況でもないんだから、静観するべきじゃないかと。
(298)2005/08/09 21:49:42
村長の娘 シャーロット
こそこそこそ。

サボり魔登場!ですわ。

不安なのが、狂人が[真]と見ているだろうトビー君に票をあわせて、
トビー真決めうちの時に自分だけつられて真をつれないかも、と思って行動することですわ。
(*155)2005/08/09 21:50:12
流れ者 ギルバート
【仮決定】

▼ソフィー
●トビー→イザベラ
●エレノア→ネリー

ソフィーの話を聞いて、人間だという確証は持てなかった。
霊能者の判定を聞いてみてラインができても悪くはないと思った。
できなかったらそれはそれ。推理材料だしな。

あと…ネリー吊りの理由がいまいち理解しにくかった。
「何か」を知っている存在…人外っぽさを感じた。
(299)2005/08/09 21:50:20
新米記者 ソフィー
>>*154
守護が守護COを促すのは悪手じゃないと思うわ。
ここで私人外を決め打てるメリットは普通に大きいしね。
まあするつもりないし。対抗募るとか馬鹿正直に人外な行動してやるつもりもないわよ。

守護ー守護ー。誰守ってるわけ!?
(*156)2005/08/09 21:50:36
牧童 トビー
>>*153
うん、ありがとうな。
その気持ちにこたえられるよう、俺も頑張るぜ。

俺も。
どっちが夢かはわかんねーけど、
俺は今を大切にしたい。
もし戻れるなら戻りてーけど、
戻らずに、星姉ちゃんと弾姉ちゃんと、一緒に居るのも悪くないって思えるぜ。

…あのヘンリエッタにあえねーのは、寂しいけどな。
(*157)2005/08/09 21:50:54
教師 イザベラは、【仮決定了解だよ】
2005/08/09 21:51:27
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバート仮決定了解。
2005/08/09 21:51:50
双子 リック
>>292
完遂は明日でも間に合うかなーと。

ニーナ統一で確定白でも、それはそれで構わないし、判定割りやすいタイプでもある。
ただ、ズレ交互中は吊りに回せないから今日の統一を希望してみた。

…ニーナ狼の思考が強いんで、聞き流していいっす。ゴメン。
(300)2005/08/09 21:51:57
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解ですわ】
(301)2005/08/09 21:52:14
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/08/09 21:52:21
村長 アーノルド
とりあえず【仮決定了解】
(302)2005/08/09 21:52:23
新米記者 ソフィー
>>*155
多分大丈夫。霊能は欠けたらローラーでしょう。
狂人も、序盤黒出し→私狼の確率が高いことは分かってるはず。ここで割らないってことはないと思うわ。
(*158)2005/08/09 21:52:28
見習い看護婦 ニーナ
うーん、このまま放置されて疑惑持たれっぱなしになって、ギリギリのタイミングで吊られるのが最悪パターンなんだけど……
疑ってるならさっさと占うなり吊るなりされた方がいいんだけどな〜。
2005/08/09 21:53:03
書生 ハーヴェイ
【仮決定に了解したよ】
(303)2005/08/09 21:53:36
新米記者 ソフィー
【仮決定了解】

こんなに早くに判定が割れて、真贋材料が出来たことを、むしろ喜ぶべきなのよね。
がんばってちょうだい。
(304)2005/08/09 21:53:48
村長 アーノルド
ネリー票多かった?
本決定で覆すのかな?
2005/08/09 21:53:59
双子 リック
…えええ!?
あんまし了解したくないけど…

んー(悩)

ネリーいるー?
(305)2005/08/09 21:54:16
見習い看護婦 ニーナ
>>300
えーと。
何故にそこまであたしを疑う?
全体意見からすると外れたことばかり言っている自覚はあるけど、それが理由?
(306)2005/08/09 21:54:23
流れ者 ギルバート
イザベラ占いに関しては【交互完遂】のため。

ネリー占いは、ソフィーがしきりに名前を挙げていたため。
ソフィーが人狼なら【妖魔と確信した】か【人狼のライン切り】に見えた。

ソフィーが人間なら、やはり「何か」が見えた相手として占うべきだと考えた。
(307)2005/08/09 21:54:35
村長 アーノルドは、「ネリーに票集まってたカナ?カナ?」
2005/08/09 21:55:07
教師 イザベラ
(えーと、リックは妖魔と人狼どっちを探したいのかね?)
(308)2005/08/09 21:55:22
村長の妻 エレノア
遅くなったザマス
【仮決定了解ザマス】
>ま●お
あなたはマ●オざます。フセ●ンじゃないざます。
(309)2005/08/09 21:55:33
教師 イザベラ
村長はカナ坊っと(ぇ
2005/08/09 21:55:56
双子 リック
>>306
黒い村人の可能性もありありなんで、人間なら確定白になって欲しい僕がいる。
(310)2005/08/09 21:56:08
逃亡者 カミーラ
仮決定了解した。
>>304
悪いが・・・あたしにはソフィーが人なのかというよりも、情報として吊らないと増えない印象しか得られなかった。
(311)2005/08/09 21:56:09
新米記者 ソフィー
ネリー妖魔かしら……。
多分違うと思うんだけど……。。。あああ。呪殺起きたらどうしよう!
(*159)2005/08/09 21:56:13
双子 リックは、>>308どっちも。
2005/08/09 21:56:20
村長 アーノルド
>>307
・・・ふむ、なるほど。
一瞬独断?とも思ったが筋は通りそうだな。
了解した。
(312)2005/08/09 21:56:32
村長の娘 シャーロット
いえ。
トビー真を村が決め打ちして、
霊ローラーでなく、白を出したほうの[偽決め打ち]吊り
という危険性に狂が気付くことですわ
(*160)2005/08/09 21:57:22
双子 リック
>>307
…ソフィーのネリー吊り希望は興味深かったけどね。
2005/08/09 21:57:41
村長 アーノルド
>>309
昔はあんなに優しかったのに・・・。
イチャ☆パラが悪いのか。
(313)2005/08/09 21:57:45
新米記者 ソフィー
>>307
私そんなにネリー上げてる?神出鬼没な怖いイメージはあるけど。
……やばい中の人占いになってるかも!苦笑
2005/08/09 21:58:08
牧童 トビー
えーと、うーん。
ニーナ姉ちゃんが自分を吊っても良い発言?

すっげー悩むんだけど…。
でも狼が2匹出てる状況で出る発言じゃねーから、
やっぱりニーナ姉ちゃんは白だと思うなー。

>>286
その2択なら俺はイザベラ先生を占うぜ。
前にも言ったけど半白のまま放置、はしたくねーんだ。
白っぽい、とは思うんだけど、白の場合でも半白のままで俺が襲われたりしたら
スケープゴートに使われる可能性もあるし。

狼だって感じは先生からはあまりしないと思ってる。
けど、妖魔ならわかんねー。呪殺がでればラッキーだけどな。
(314)2005/08/09 21:58:31
書生 ハーヴェイ
とりあえず、24h更新なら今日の22:30で全員謎ボタン
発動で良いと思うんだけど、セット終わってる?>ALL
(315)2005/08/09 21:58:41
流れ者 ギルバート
んー……了解したくない人もいるんだよね。仮決定。

でも俺、ぶっちゃけネリーには妖魔っぽさも感じているんだよね。
段階を追って、さっさと占いたいかな、と…。

皆はどう思う?独裁かもしれないって思うなら言って。
(316)2005/08/09 21:58:51
村長 アーノルド
そうそう。
今日中更新なら【みな、コミットを忘れぬように】
アンカーはギルバート君で問題なかろう。
(317)2005/08/09 21:59:00
修道女 ステラ
ただいまです〜
議事録を読んできますね。

あ、あととりあえず仮決定了解です。
(318)2005/08/09 21:59:19
村長 アーノルドは、「ステラの議題に続き、今度はハーヴェイとかぶったー!!」
2005/08/09 21:59:24
村長の妻 エレノアは、性格のせいザマスね
2005/08/09 21:59:25
雑貨屋 レベッカ
こんばんは。遅くなったわぁ。

んで、【仮決定了解】よ。
(319)2005/08/09 21:59:41
新米記者 ソフィー
>>*160
それよりは私が人狼である可能性を確定させないと思うんだけど……。みんなはそこまで読むかしらね。というか、ぶっちゃけ鍵がそこまで決め打ちに持って行けるかって言うとそうでもないと思うんだけど。
(*161)2005/08/09 21:59:48
牧童 トビー
って、【仮決定了解】だぜ!

イザベラ先生占い了解。
ソフィー姉ちゃん吊り了解だぜ!
(320)2005/08/09 21:59:50
教師 イザベラ
コミットは完了確認、決定にイザベラは不服は無いよ。
(321)2005/08/09 21:59:55
村長の妻 エレノアが「時間を進める」を選択しました
村長の妻 エレノアは、とりあえず。セット完了。
2005/08/09 22:00:37
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアに「これほどマッシブ溢れる人間性なのに!!」
2005/08/09 22:00:40
牧童 トビー
襲撃先どうしようー!
ネリーちょっと妖魔っぽいとは思ってるんだけど…。

ネリー襲撃行っとく?何
(*162)2005/08/09 22:00:47
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/08/09 22:00:49
村長の娘 シャーロット
トビー真、そふぃー狼なら、霊能で黒確定は避けたい。
とおもいません?
(*163)2005/08/09 22:00:49
見習いメイド ネリー
問題はありません。
占われる事で確定情報が一つでも増えるならば。
(322)2005/08/09 22:00:55
お嬢様 ヘンリエッタ
私は決定に異論ございませんわ

コミットもいたしております
(323)2005/08/09 22:01:02
見習い看護婦 ニーナ
>>310
本音を言ってしまえば、疑わしいと思うならさっさと占うなり吊るなりしてくださいお願いします、疑惑持たれたまま放置されて、後がない状態でスケープゴートにされるよりは何ぼかマシです、と思っているあたしがいてみたりとか。
(324)2005/08/09 22:01:08
冒険家 ナサニエル
すまん、遅くなった。
【仮決定は了解した】

ギルバートに委任でコミット済みだ。
(325)2005/08/09 22:01:13
村長の妻 エレノアは、性格・精神・脳内共に全て疑われるザマス。
2005/08/09 22:01:34
牧童 トビー
うん、決め打ちまでは、そこまでは…。笑
狂人を信じてみるってことで。何
(*164)2005/08/09 22:01:37
逃亡者 カミーラ
>>316
妖魔かも知れないってのが妖魔ありだと恐ろしいね。村側の可能性が高いのに占い先食いが旨すぎる。
ソフィーが本当に狼ならトビー襲撃があって妖魔を吊る気なんじゃないか、ってなんとなく思った。
(326)2005/08/09 22:02:13
双子 リック
>>322
……ん、ならオッケー。

【仮決定了解】
(327)2005/08/09 22:02:19
新米記者 ソフィー
私は霊能は喰わなくてもローラされるだろうからその消費を生暖かく眺めていたいというのが本音。
ギルは現時点での、【トビー真視点での】確白食い。結社爆弾の取り除きもかねて。
(*165)2005/08/09 22:02:23
雑貨屋 レベッカ
確認。
コミットもギル委任でしてあるわ。
(328)2005/08/09 22:02:34
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
【仮決定了解致しました】

「人狼」だと言われるのは心外ですが
「妖魔」だと言われるのは力を持たない者である以上
仕方のない事です。
(329)2005/08/09 22:03:20
村長の娘 シャーロット
まあ、ぶっちゃけわたくしはヘンリー襲撃コミットのままですが。
(*166)2005/08/09 22:03:35
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
村長の妻 エレノア
今度こそ呪殺ををするザマス!
(330)2005/08/09 22:03:50
新米記者 ソフィー
>>*163
トビー真、ソフィー狼なら、霊能で黒確定はない、と考えるわ。
狂にしても占い師が真と狼だから、博打を打ってこない限り割ってくれると思う。
(*167)2005/08/09 22:04:17
村長の妻 エレノアは、背中を燃やしてメラメラさせている。
2005/08/09 22:04:20
牧童 トビー
ギル狙い行っとくー?
俺もそれは有効だと思うぜ。

>>*163
狂人がそう思うなら、どっちにしろ白を出すような。
あー、でも、どうなんだろ。
俺たちは黒は絶対に出るって解ってるからアレだけども〜。
(*168)2005/08/09 22:04:28
書生 ハーヴェイ
残念だね。僕を占わない限り呪殺は出ないんだよ
エレノアさん
2005/08/09 22:04:39
村長 アーノルド
妖魔は15vs1でのデスマッチだからな。
妖魔にも無双乱舞使えればいいのにのぅ。
(331)2005/08/09 22:04:59
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエルは、未コミット、ギルバート除いてあと1人だね
2005/08/09 22:05:09
書生 ハーヴェイ
ネリー……そりゃ非結社、非守護COと
見られかねんぞ……
2005/08/09 22:05:35
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアの背後の火が引火して燃え出した。「あついぃぃぃぃぃ!!!」
2005/08/09 22:05:44
村長の妻 エレノア
真三国無双か・・・
2005/08/09 22:05:52
牧童 トビー
あ、でも、霊に狼が居たらあわせてくるかもな?
2人とも俺支持っぽいし。
(*169)2005/08/09 22:05:54
村長の娘 シャーロット
うーん。
まあ、狂人が割ってくれると信じるしかないかしら。

じゃあ、ギル食いで。
(*170)2005/08/09 22:05:59
お嬢様 ヘンリエッタは、そろったみたいですわね
2005/08/09 22:06:02
冒険家 ナサニエル
OK。
コミット15人揃ったよ。
(332)2005/08/09 22:06:25
牧童 トビー
>>*169
霊にいたら、確定黒にする、ってことー。
(*171)2005/08/09 22:06:36
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドの頭に火をつけた。
2005/08/09 22:06:39
村長 アーノルドは、チリチリに燃えて、頭がアフロになっている。
2005/08/09 22:06:47
新米記者 ソフィー
>>*168
これだけ序盤で狼が黒を出すことはない→ソフィーは狼→てことは白
くらい考えてくれないかなー……

守護怖いけど私はギル襲撃押し。
でも残るのは鍵と弾だから、あなたたちが決めた方がいいと思う。あなたたちがやりやすい方にして欲しい。
(*172)2005/08/09 22:07:02
見習い看護婦 ニーナ
22:30更新でOKなのかな?
(333)2005/08/09 22:07:08
書生 ハーヴェイ
>>331
妖魔は無双乱舞は無いけど
防御は無敵に近いんでしょうね。

けど、軍師ビームで一撃死するって感じですかね。
(334)2005/08/09 22:07:12
村長 アーノルドは、再び火をつけられて断末魔の叫びをあげた!
2005/08/09 22:07:21
村長の妻 エレノアは、バリカンの準備をし始めた。
2005/08/09 22:07:22
流れ者 ギルバートは、消化器を持ってきた。村長死ぬだろ、オイ……
2005/08/09 22:07:24
見習い看護婦 ニーナは、村長 アーノルドにバケツで水をぶっかけた。
2005/08/09 22:07:29
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドにサラダ油をぶちまけた
2005/08/09 22:07:56
牧童 トビー
守護は俺かナサ兄ちゃんを守ってる、で、
俺もギル推しかな。

潜伏結社のあぶり出しはいいと思うぜ。
(*173)2005/08/09 22:08:01
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドにガソリンをぶっ掛けた。
2005/08/09 22:08:03
村長 アーノルド
>>334
まさに孔明様の読み通りですわっ。
(335)2005/08/09 22:08:10
村長の妻 エレノアは、火をつけた。
2005/08/09 22:08:21
村長 アーノルドは、見習い看護婦 ニーナのかけた水は灯油だった!村長大爆発!!
2005/08/09 22:08:25
新米記者 ソフィー
>>*171
まあどっちでも対応できそうだと思うけどね……
鍵が言ってることは真なんだし。
(*174)2005/08/09 22:08:29
牧童 トビー
一応ギル襲撃でコミット。

…俺守れよー、俺守れよー。笑
(*175)2005/08/09 22:08:40
見習い看護婦 ニーナ
……救急箱とアイスノンが必須の村だなぁ……
(336)2005/08/09 22:08:53
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートコミットしてる?
2005/08/09 22:09:07
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
村長の妻 エレノア
(心中:おのれぇぇぇぇぇ諸葛亮(何故?))
(337)2005/08/09 22:09:18
双子 リックは、村長 アーノルドに黙祷を捧げた。ちーん。
2005/08/09 22:09:22
村長 アーノルド
熱い!熱い!
サラダ油!?ガソリン!?
ぎぃぃぃぃやぁぁぁぁぁぁ!!
(338)2005/08/09 22:09:31
書生 ハーヴェイ
現在の状況は

軍師エレノアの火計炸裂 って所か………
(339)2005/08/09 22:09:34
牧童 トビー
>>335
oO(女言葉!?村長さんって…。)
(340)2005/08/09 22:09:41
冒険家 ナサニエルは、……怖い怖い怖い!
2005/08/09 22:09:55
見習いメイド ネリー
>>330
それは不可能である、と断言致します。
私は明日生存しています。
(341)2005/08/09 22:09:59
逃亡者 カミーラ
・・・あんたら。
あんまり無残な死体増やすんじゃない。
(342)2005/08/09 22:10:01
見習い看護婦 ニーナ
あたしはそんな水と油を間違えるような真似はしないっ!
誰よわざわざ油持ってきた人!
集会所が火事になったらどうするのっ!
(343)2005/08/09 22:10:07
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルドだったものを片付けた。
2005/08/09 22:10:10
村長の妻 エレノアは、呉軍は火計が好きザマスねぇ。
2005/08/09 22:10:14
双子 リック
ギル……頼むから明日死ぬなよー。マジで。
2005/08/09 22:10:28
教師 イザベラは、村のど真ん中に次元の歪を生じさせた。
2005/08/09 22:10:29
雑貨屋 レベッカ
ああ……議事録読んでる合間にリロードしたら何この大惨事。
(344)2005/08/09 22:10:30
修道女 ステラは、村長 アーノルドを手術してダースベイダーにする展開を期待してたり。
2005/08/09 22:10:40
新米記者 ソフィー
一応ギル襲撃、委任トラップの薄い望みをかけてヘンリエッタ委任。
まあわたしはどこに投票してたってランダムだけど、2票私以外の吊り希望固まってたら、エッタ狂人だと思って良いかしらね。
(*176)2005/08/09 22:10:43
村長 アーノルド
くぅ、舟をひけい!!
何!?繋がってて動かんだとぅ!?
(345)2005/08/09 22:10:49
牧童 トビー
あーああ…。
今日も更新前に無残な死体が…。


あ、そだ。促しくれた人ありがとうなー!
(346)2005/08/09 22:10:52
村長 アーノルドは、苦しみ悶えて火がついたまま集会場を走り回っている。
2005/08/09 22:11:04
双子 リック
>>341
…ん、襲撃死の可能性は?

むぅ。
2005/08/09 22:11:16
村長の妻 エレノアは、何故かフィールドが赤壁に!
2005/08/09 22:11:37
牧童 トビー
>>*176
エッタが狂人で俺真だと思ってて、
ソフィーに委任してたりして。笑
(*177)2005/08/09 22:12:03
見習い看護婦 ニーナ
……もうイヤ……
狼さん助けて……
(347)2005/08/09 22:12:04
見習い看護婦 ニーナは、額を押さえて大きく溜め息を吐いた。
2005/08/09 22:12:16
牧童 トビー
>エレノアさん
赤壁はきっと、赤ログのことだぜー。何
(*178)2005/08/09 22:12:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ptあれば発言を洗ったものをはるといったものの事実確認ですので皆さんにさらすことに意味があるのかと思いつつ可能な分はりましょうかしら
検証が部分がまだなので占い師とソフィーさんの分くらい
(348)2005/08/09 22:12:39
村長の娘 シャーロット
ぐっじょぶプラス呪殺ならうれしいですわ(笑)
(*179)2005/08/09 22:12:46
教師 イザベラは、見習い看護婦 ニーナに闘魂ラリアット。
2005/08/09 22:12:47
お嬢様 ヘンリエッタは、・・空気を読んでない私・・
2005/08/09 22:12:51
書生 ハーヴェイ
今が好機だ。全軍曹操の首級を目指し突撃せい!!
(349)2005/08/09 22:12:57
村長の妻 エレノアは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/08/09 22:13:31
村長 アーノルド
ステラ殿ー!
私の御慈悲を!神(アフロ)の愛をーーー!

[村長 アーノルドは燃えながらステラに助けを求めた]
(350)2005/08/09 22:13:32
牧童 トビー
ニーナ姉ちゃん…。笑

あー、でも、たしかに狼よりこっちのほうが、
残酷な気も…しねーでもねーような…。笑
(351)2005/08/09 22:13:57
雑貨屋 レベッカ
あ、取り敢えず。
ギルから預かってたロザリオは返すわぁ。
ある程度デザインは描かせてもらったから。実物なくてももう平気よ。
(352)2005/08/09 22:14:08
牧童 トビー
>>*179
それ、超うれしいなー。笑
(*180)2005/08/09 22:14:12
村長 アーノルドは、逃亡者 カミーラにまだ私は死んでおらーーーん!!
2005/08/09 22:14:15
双子 リック
>>348
情報欲しいんでゴー。

つーか、エレノアさんからソフィーねーさんへの質問は一個だけっすか。
もっとほとぼしるようにプリーズ。
(353)2005/08/09 22:14:19
教師 イザベラは、お嬢様 ヘンリエッタにブレンバスター→16文キックのコンボ。
2005/08/09 22:14:28
修道女 ステラは、村長 アーノルドにアーヴァインのヘルメットをかぶせてみた。
2005/08/09 22:14:34
雑貨屋 レベッカは、惨劇を回避しながらギルバートにロザリオを返した。
2005/08/09 22:14:39
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドに、青龍刀で切りかかった
2005/08/09 22:14:54
村長の妻 エレノアは、双子 リックね、ネタが・・・・無いザマス。
2005/08/09 22:15:06
流れ者 ギルバート
22:30更新で。

【本決定】
▼ソフィー
●トビー→イザベラ
●エレノア→ネリー
(村長を殺さない程度に)

【発表順】
ヘンリエッタ→ナサニエル→エレノア→トビー

【その他】
・明日俺が食われたら、相方は第一声CO。
 それ以外は認めない。
 なお、対抗が出たら基本的には両吊りで。

・今日呪殺が成立した場合、霊能者は発表順を無視して即座に結果発表して欲しい。

以上だ。
(354)2005/08/09 22:15:16
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに投げ縄を巻き付け、集会場の惨状から引き上げた。
2005/08/09 22:15:20
牧童 トビー
>ヘンリエッタ
空気なんてきにしねーで、投下していいと思うぜー。
お前の意見は聞きたいし。
(355)2005/08/09 22:15:25
見習いメイド ネリー
ソフィー…
一言言わせて頂きたく存じます。

ちょwwwwwwwおまwwwwwww
2005/08/09 22:15:49
村長 アーノルドは、RPになると多弁になる人だ。
2005/08/09 22:15:52
双子 リック
>>354
りょーかい。つーか根性で生き延びてくれマジで。
2005/08/09 22:16:09
教師 イザベラは、お嬢様 ヘンリエッタに無想の一撃を加えた。
2005/08/09 22:16:15
見習い看護婦 ニーナ
ああ……夢で出会ったハーヴェイ。
あたし、今やっと貴方の気持ちが解ったような気がする……
2005/08/09 22:16:17
新米記者 ソフィー
>>*177
えー。私ギルにちゃんと投票すべき?笑

>>*179
それは良いわね!
ただし守護者には鍵偽分かっちゃうわねー……

でもなーんかネリーの反応見てると溶けなさそう。
(*181)2005/08/09 22:16:17
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバート【本決定、了解した】
2005/08/09 22:16:26
村長の妻 エレノア
【本決定了解。】
(356)2005/08/09 22:16:47
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに、【本決定了解】
2005/08/09 22:16:53
村長の娘 シャーロット
おかあさまがアーヴのメットを欲しがらない件について
(*182)2005/08/09 22:16:54
流れ者 ギルバート
ありがと、細工師さん。
何ができるか、楽しみにしてるよ。
(357)2005/08/09 22:16:59
村長 アーノルド
ちょ、ヘルメットとかいらないから!
かぶせてどうするかぶせて!

って背中に激痛がぁぁぁ!!
ハーヴェ、いや、コウガイ!?
(358)2005/08/09 22:17:12
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解】

>>355
ええ、そうしますわ
意見というわけではないんですけれど

・・知らぬところで惨劇に巻き込まれてますわ
(359)2005/08/09 22:17:14
修道女 ステラ
>>354
相方COは、第一声でなく占霊の結果発表後のほうがいいですわよ。
(360)2005/08/09 22:17:18
村長 アーノルドは、【本決定了解!】と燃えながら言った。
2005/08/09 22:17:21
新米記者 ソフィー
>>345
全員居るなら一斉の方が良いと思うんだけど。(特に霊能
(361)2005/08/09 22:17:41
牧童 トビー
>>354
【本決定了解】だぜ!

今日覗くのはイザベラ先生か〜。
oO(ソフィー姉ちゃんの方が、マシだったなあ。酷)

まあ、正体みきわめてやるぜー!
(362)2005/08/09 22:17:55
雑貨屋 レベッカ
>>354
【本決定了解】よ。
(363)2005/08/09 22:17:59
見習い看護婦 ニーナ
>>354
本決定了解〜
(364)2005/08/09 22:18:01
お嬢様 ヘンリエッタ
敬称略

エレノア
>>1:35>>1:57アンケート回答
>>1:43アーノルドの>>1:40統一占い希望に疑問提示
>>1:45〜交互占いについて(リック・アーノルド)
>>1:64指名COへ賛成
>>1:512>>1:517>>1:519アンケート回答
>>1:676霊能者の印象
>>1:678トビーへの見解
(365)2005/08/09 22:18:05
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー
>>1:117アンケート回答
>>1:180占い回避による霊能者の信用についての懸念
>>1:200統一占い前提の回避COの意義に疑問
>>1:204霊能者CO時期についての選定方法の示唆
>>1:205交互占いでの2日目占い回避について
>>1:220リック>>197への考え
>>1:313占い師潜伏時の半白複数生産の懸念
>>1:406>>1:407アンケート回答
>>1:535>>1:536アンケート回答
>>1:575エレノア考察
>>1:605霊能者への印象
>>1:756占い表の集まった人たちについて
(366)2005/08/09 22:18:31
牧童 トビー
>>*181
いや、すきにしていいぜ。笑
(*183)2005/08/09 22:18:38
双子 リックは、【本決定了解っ!】
2005/08/09 22:18:40
教師 イザベラ
【本決定了解だわさ】

とりあえず凸ロールは始末しておくに限るわね。
(367)2005/08/09 22:18:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィー
>>1:55アンケート回答
>>1:67指名COは次善策との考え
>>1:261シャーロット>>1:182への回答
>>1:262霊能者初日COにシフト
>>1:264カミーラの>>1:251への反応
>>1:274ハーヴェイ>>1:261への回答
>>1:579>>1:582>>1:588アンケート回答
>>1:580〜グレー考察
>>1:リック・ネリー・トビー全員がつながることはなさそうとの考え
>>1:755イザベラ占いに反応
(368)2005/08/09 22:18:56
お嬢様 ヘンリエッタは、>>359【本決定了解】ですわ・・・
2005/08/09 22:19:16
牧童 トビーは、(あ。俺結局吊り先希望あげてねー…。orz)
2005/08/09 22:19:43
雑貨屋 レベッカ
そう言えばトビーって、夢の中でも今回も、ヘンリエッタを占うことは出来ないよねぇ…(笑)
2005/08/09 22:19:47
修道女 ステラ
>>360は、地雷効果を擬似的に延ばすため。
というわけで、>>360の内容以外は、本決定了解です。
(369)2005/08/09 22:20:06
書生 ハーヴェイは、敵の総大将討ち取ったり!!
2005/08/09 22:20:11
双子 リック
>>360
当然、発表終わるまで待つよ。
2005/08/09 22:20:14
逃亡者 カミーラ
思ったこと適当に垂れ流し。とある人は聞き流しててくれ。
ソフィーが人なら今日はエレノアが危険だと思う。
真要素も偽要素もぼやけててエレノアがよくわからない。
トビーが真ならトビーかギル、ネリー辺りがあぶなさそうだな。占い先が食われても妖魔が居て占い機能が破壊されるとかなりまずいだけに護衛先はよく考えたほうがいい。
(370)2005/08/09 22:20:32
村長 アーノルド
エッタちゃんに飴玉を。
(371)2005/08/09 22:20:44
流れ者 ギルバート
>>354
ん、そうだね。
でもきっと相方はその辺のニュアンス分かるだろうし。

【俺が明日食われたら、相方は占霊結果発表後の第一声でCO】

その前に発言するかどうかは、相方のセンスに任せる。
(372)2005/08/09 22:20:46
村長の妻 エレノア
今日は呪殺できなそうザマス・・・・
ネリーさんがそう言ってるざますし・・・・・
抵抗もして無いざますし・・・・
(373)2005/08/09 22:21:06
牧童 トビー
>>370
おいおいおいおい。笑
やっぱ守護じゃねーよ。笑
(*184)2005/08/09 22:21:13
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/09 22:21:42
教師 イザベラ
>>370
護衛先は守護者自信の問題だから言及し無い方がいいんじゃないかね?
(374)2005/08/09 22:21:46
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/08/09 22:22:05
お嬢様 ヘンリエッタ
序盤で発言ひろってくると人数が多くて大変なのですけれど
グレーのかたがたのはまた考察と一緒にでも投下しますわ
(375)2005/08/09 22:22:11
村長 アーノルド
>>370
守護先は気になるのはわかるが
あまり言わん方が良いと思うぞ。
狼にもその言葉が届いてしまうのだから。
(376)2005/08/09 22:22:35
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーとソフィーに感謝した
2005/08/09 22:22:57
逃亡者 カミーラ
>>374
あたしは強制しない。居るなら考えて頭働かせろってこと。
(377)2005/08/09 22:23:16
双子 リック
>>373
エレノア偽だと思っているからの発言とも見えるけどー?
(378)2005/08/09 22:23:17
新米記者 ソフィー
【本決定了解】

揃っているなら発表は一斉の方が良いと思うのはわたしだけかしら
(379)2005/08/09 22:23:27
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝されてちょっと照れた。
2005/08/09 22:23:31
流れ者 ギルバート
>相方
俺が食われたら>>372で頼むな。
これは今日に限ったことじゃなくてさ。
よろしくな。
(380)2005/08/09 22:24:04
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに微笑んだ。
2005/08/09 22:24:13
教師 イザベラは、お嬢様 ヘンリエッタに色んなものを混ぜた飴玉を与えて見た。
2005/08/09 22:24:38
雑貨屋 レベッカ
トビー可愛いー。(うるさい)
2005/08/09 22:24:43
牧童 トビー
あ、言うの忘れてたけど【発表順も了解】だぜ!

言う順番はどうでもいいけど、一斉がいいなら一斉でも対応できるぜー。
(381)2005/08/09 22:24:58
村長の妻 エレノア
>>378
ムキー!そう言われると無性にむりやにでもいいから呪殺したくなるザマス!
(382)2005/08/09 22:25:16
牧童 トビーは、教師 イザベラに、「それいったい何混ぜてるんだよ…。」
2005/08/09 22:25:43
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・イザベラさんはひどいんですの
私嫌われているんですわ・・

ぐっさん(ぼそ
(383)2005/08/09 22:25:49
見習い看護婦 ニーナ
基本的な質問なんだけど……
一斉って、時間を合わせて同時に発表ってこと?
(384)2005/08/09 22:26:01
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアを燃えながら落ち着かせた。
2005/08/09 22:26:02
牧童 トビー
>>382
えー。笑
(*185)2005/08/09 22:26:05
書生 ハーヴェイ
では、夜明けまで待つとしよう
(385)2005/08/09 22:26:37
村長の妻 エレノア
ファイアーマ●オ?
(386)2005/08/09 22:26:57
牧童 トビー
>>384
俺はそのつもりで言ってたぜー。
(387)2005/08/09 22:27:02
村長 アーノルド
>>384
そうであろうな。
順次だと対抗の結果を見て判定を変えたりする可能性があるな。
(388)2005/08/09 22:27:16
流れ者 ギルバート
一斉できるなら一斉でもいいよ。

じゃ…能力者は
【明日は22:05に一斉発表】にしようか。

急な変更ですまん。よろしく。
(389)2005/08/09 22:27:18
新米記者 ソフィー
というか激しくエレノアさん偽臭いですよ。
狂人ぽくして食べられない作戦なのかしら。どうせ呪殺起きたら真確定だし、って?
あまりその態度は良いとは思えないわよ?そちら側に立たされた私ですらあなたの発言のアラばかり見えてきた……苦笑
(*186)2005/08/09 22:27:22
牧童 トビー
で、イザベラ人間、イザベラ人間、っと。
更新してから原稿は書くぜー。

最後だしな。笑
(*187)2005/08/09 22:27:22
双子 リックは、屋根によじ登った。…何人と夜明けが見られるのかな、と。
2005/08/09 22:27:36
冒険家 ナサニエル
皆がよければ、占霊同時発表でも構わないよ。
(390)2005/08/09 22:27:45
教師 イザベラは、お嬢様 ヘンリエッタの冥福を祈った。
2005/08/09 22:28:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>389
了解ですわ〜

今度は気をつけますです
(391)2005/08/09 22:28:16
冒険家 ナサニエル
>>389
一斉発表、了解したよ。
(392)2005/08/09 22:28:17
逃亡者 カミーラ
>>389
22:05って・・・22:35じゃないのかい?
(393)2005/08/09 22:28:21
牧童 トビー
>>389
22:05!?
いや、それって不可能だろ。

22:35の間違い?
(394)2005/08/09 22:28:35
冒険家 ナサニエル
【22:35】だよね?
(395)2005/08/09 22:28:39
見習い看護婦 ニーナ
能力者の人たち、全員集会所にいる?
鳩だとズレる可能性があるから……
(396)2005/08/09 22:28:43
村長 アーノルド
>>309
発表方法了解。
【22:05に能力者一斉発表だな】

>>386
お前が燃やしたんだろうっ!
水をっ!水をっ!
(397)2005/08/09 22:28:45
村長の娘 シャーロット
おかあさまが激しく偽臭く見える件に着いて

ふくろうで発言しずらいですが、一応様子はみてます
(*188)2005/08/09 22:29:01
村長 アーノルドは、Σ 22:35かっ!
2005/08/09 22:29:02
流れ者 ギルバート
(村長の火を消しながら)

………明日も生きてますように、と。
(398)2005/08/09 22:29:02
牧童 トビー
偽にしかみえねー…。笑
(*189)2005/08/09 22:29:38
お嬢様 ヘンリエッタは、時間
2005/08/09 22:29:43
村長 アーノルド
熱いよぅ。熱いよぅ。
(399)2005/08/09 22:29:52
双子 リックは、夜明けをじっと見つめている…
2005/08/09 22:30:01
流れ者 ギルバート
2235で!!
(400)2005/08/09 22:30:08
村長の妻 エレノア
時間合わせ
(401)2005/08/09 22:30:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
23
27
21
15
28
12
9
36
19
31
13
33
30
45
32