人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(752)真夏の夜の夢 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
村長の妻 エレノアは、教師 イザベラを占った……。
教師 イザベラは人間のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 リック、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、教師 イザベラ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、の16名。
見習い看護婦 ニーナ
はいはい、ナサニエルさんには解毒剤を……

って、自警団が襲撃された、って……
また、なの……?
(0)2005/08/08 22:32:15
書生 ハーヴェイ
夢の通りか……

細部が違っていてもアーヴァインの死だけは
絶対に変わらない運命のようだね……
(1)2005/08/08 22:32:27
新米記者 ソフィー
アーヴァインっ!夢でもやっぱり、あなたが殺されてた……冥福を祈るわ
(2)2005/08/08 22:32:35
双子 リックは、自警団長 アーヴァインに黙祷。ちーん。漢だったよ…!
2005/08/08 22:32:54
牧童 トビー
ギル兄ちゃんすげーすげーすげー!!!
すげーぜ!!

【記者の姉ちゃんは人狼】だったぜ!!!
望遠鏡覗いたら、狼のすがたで、わおーんって!!

呪殺はなかったけど、初日黒ゲットはすげーよな!!
(3)2005/08/08 22:33:10
逃亡者 カミーラ
夜が・・・明けた。
あの夢と同じように・・・アーヴァインが殺されたのか。
あの時は3匹だった・・・今回は・・・?
(4)2005/08/08 22:33:14
牧童 トビー
よし、呪殺なし。
(*0)2005/08/08 22:33:21
双子 リック
ぶっは。やっぱソフィーかよ!!!!
2005/08/08 22:33:35
村長の妻 エレノア
アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(5)2005/08/08 22:33:38
新米記者 ソフィー
人の肉を喰べると、少しだけ飢えがやわらぐ……
いや、私はやっぱり、もう、戻れないの…?
2005/08/08 22:33:44
冒険家 ナサニエル
ああ……やっぱりアーヴァインさんが襲撃されてる。
これは、もはや逃れられない運命なのか?
(6)2005/08/08 22:33:46
双子 リックは、牧童 トビーにマージーカー!!!!!!!
2005/08/08 22:33:52
牧童 トビー
って、ああ!アーヴァインさーん!
……夢の通り、だな…。

あ。今更だけど結果言ってよかったんだよな?
順番は俺からだし。
(7)2005/08/08 22:34:21
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーマジデスカーー!!!
2005/08/08 22:34:25
見習いメイド ネリー
私のシップではセキュリティシステム《アーヴァイン》が破壊されたと記憶しております。

散文的表現を許されるならば
「悪夢は繰り返される」でしょうか。
(8)2005/08/08 22:34:28
村長の妻 エレノア
【イザベラおばさん(?)は人間だおおおおおお】
(9)2005/08/08 22:34:38
村長の妻 エレノアは、ぼそっと「ヴァイン」とつぶやいた。
2005/08/08 22:34:42
牧童 トビーは、双子 リックに、マジマジマジ!!すげー!!
2005/08/08 22:34:45
見習い看護婦 ニーナ
>>3
………………えと?
(10)2005/08/08 22:35:04
新米記者 ソフィー
>>5
………はい?

トビー偽物だったのね。信じてたのに…
(11)2005/08/08 22:35:17
流れ者 ギルバート
>>3
えーと…それはマジ?
とりあえずエレノア待ちで。
(12)2005/08/08 22:35:19
村長の妻 エレノア
私からみたらあんましすごく無いザマス。
(13)2005/08/08 22:35:32
牧童 トビー
(ごめん、エレノアさんのactに大爆笑した。)
(14)2005/08/08 22:35:33
双子 リック
おっしゃあ!
ギルにーちゃんにトビー愛してるっ!!!!

……決め打ちなんてしてないよ??
(15)2005/08/08 22:35:45
冒険家 ナサニエル
えーと、一応確認。
ソフィーは結社?
(16)2005/08/08 22:36:25
牧童 トビー
>>11
真だからこそのこの結果だろー?
まさか本当に狼だったとはおどろきだぜーー。

ギル兄ちゃん、マジGJ!!
(17)2005/08/08 22:36:41
牧童 トビー
>>15
俺、そっちの趣味はないから。(笑顔
(18)2005/08/08 22:37:13
双子 リック
……っと、ソフィー結社とかいうオチだったら直ぐにCOして欲しいけど。
初日占いは無い…よね?
(19)2005/08/08 22:37:29
流れ者 ギルバート
>>14 ……俺も。
(20)2005/08/08 22:37:43
牧童 トビー
記者の姉ちゃんが結社のはずはねーよ。
だって狼だし。
(21)2005/08/08 22:38:05
双子 リックは、>>14僕もー。
2005/08/08 22:38:07
村長の妻 エレノアは、新米記者 ソフィーを仲間に誘った。
2005/08/08 22:38:11
村長の妻 エレノアは、[トビーなんて信じないん団]を設立した。
2005/08/08 22:39:01
見習い看護婦 ニーナ
トビーが黒判定、エレノアさんは先生に白、かあ。
交互、続ける?
いっそのことソフィーさん吊っちゃって、トビーは先生占い、エレノアさんの占い先を新たに決めるって手もあるけど……早計かな、やっぱり。
(22)2005/08/08 22:39:06
新米記者 ソフィー
【結社じゃないわ】
……って私が答えていいのかしらこれ。

えーっと。トビーが狂人にしても狼にしてもアグレッシブすぎるわね……
(23)2005/08/08 22:39:13
双子 リック
くぅ……トビー可愛いなー。

ソフィーねー。なんかホントに様子見っぽかったんだよなあ。
守護か狼って感じで。
2005/08/08 22:39:46
流れ者 ギルバート
>>16
皆の疑問にすぐ答えるのが結社のお仕事だな。

【ソフィーは俺の相方じゃないよ】
(24)2005/08/08 22:40:01
冒険家 ナサニエル
>>23
ソフィー、ありがとう。
これは、明日が序盤の山場になりそうだね。
(25)2005/08/08 22:40:38
冒険家 ナサニエル
ギルバート、了解した。

それから、アンケートに

■ 本日の進行(24h,48h)

を組み込むというのはどうかな?
(26)2005/08/08 22:41:42
流れ者 ギルバート
んー…アンケート作り直しだな、こりゃ。
本来なら吊り先を2人出して欲しかったんだけど、
ソフィーの処遇がなぁ……
(27)2005/08/08 22:41:49
修道女 ステラ
>>22
いや、普通にソフィさん吊、占次に、が定石かと。
2005/08/08 22:41:49
書生 ハーヴェイ
なんというか、高い確率で両方白出しだろうなあ 
と思ってたからこの結果は意外だったよ。

ソフィーさんの扱い、どうしようか?
(28)2005/08/08 22:41:57
新米記者 ソフィー
まあ妖魔呪殺が確定するかもしれない大事な局面に結社入れてくるとは思えないけど…。
トビー狂人なんじゃないかって思えてきたわね……。
議事録読み返すわ。
(29)2005/08/08 22:43:00
双子 リック
>>24了解。

…んー……ソフィーにゃ悪いけど、吊りでズレ交互かなー。

ソフィー村人なら頑張れ超頑張れ。
(30)2005/08/08 22:43:45
牧童 トビー
>>22
俺としては黒が出たから吊ってほしいけどな。初日黒つり!
でも、交互完遂したほうが灰から見たら情報がふえるのかなー?
どうなんだっけ。

先生はもちろん占ってみたい。
偽が白だしした人の招待をみてみたいしな〜。
(31)2005/08/08 22:43:49
冒険家 ナサニエル
ソフィーには申し訳ないけど、僕からしたら▼ソフィーしかありえないんだよね。
僕視点でどちらが真占い師か確実に分かるんだし、もし霊能判定が白白、あるいは黒黒でも、客観的に偽占い師が分かるからね。
(32)2005/08/08 22:44:09
村長の娘 シャーロット
さて、この先はどうなるかしら。

あ、そろそろ帰り支度しますので、離れますわね。

(大量のコウモリに分裂)
(*1)2005/08/08 22:44:37
教師 イザベラは、あんぎゃーすまん!今帰ったしかも占われてるしっ!
2005/08/08 22:44:41
逃亡者 カミーラ
・・・・驚きだね。信用度的に見れば素直に初日狼HITしたと見たほうがよさそうか?
(33)2005/08/08 22:44:48
双子 リック
……誰か守護COについて口にしてくれ!
これ言っちゃ守護じゃないってバレるから!

つーかギル言ってくれーい。
2005/08/08 22:44:55
新米記者 ソフィー
……ていうか今日吊られるのはさすがに予想外かも。
それだけ鍵決め打ちされてるって良いことだけど。
うわ。そうか逆に私今日吊られた方がいいのかしら。鍵の信用だけ上がるわよね。そしたら。
まあそうならないのが交互の良いところなんだけどね(遠い目
(*2)2005/08/08 22:45:05
双子 リックは、教師 イザベラのact見て爆笑。
2005/08/08 22:45:32
牧童 トビー
うん。信用だけあがるだろうね〜。
黒・黒がでたら最高!笑
(*3)2005/08/08 22:46:23
逃亡者 カミーラ
>>27
すまない、ギル。吊りまで2名を挙げるのは意味が薄いと思えるんだが。処刑に重みを感じないのはさすがにどうかと思う。
(34)2005/08/08 22:46:33
冒険家 ナサニエル
交互の利点は、こうして2日目に黒判定が出たとき、占霊ラインが確定することだね。

僕としては、▼ソフィーでずれ交互を希望しておくよ。
(35)2005/08/08 22:46:51
流れ者 ギルバート
■2日めアンケート

(1)ソフィーの処遇をどうするか?
(2)吊り希望先
 (ソフィー吊り希望なら1名/希望しないなら2名)
(3)占い希望先(2名)
(4)能力者の内訳について
(5)ステルス人外予想(内訳含む)
(6)その他
(36)2005/08/08 22:46:58
見習い看護婦 ニーナ
……トビー偽だとしたら大胆だよね?
潜伏結社もいるわけだし。

ん?逆に早いうちの方が地雷炸裂の可能性は低い、のかな?
どちらにしろ、ソフィーさんどうするかが問題っぽいね。

明日交互占い続行した場合、ソフィーさんが妖魔であった場合、占い師が確定する。人狼だとすると、それが確定する。
吊った場合、占−霊のラインが確定、あるいはトビー偽が確定する可能性もあり、かな?
(37)2005/08/08 22:47:10
新米記者 ソフィー
>>30
当たり前よ!このまま黙って吊られるわけにはいかないわ!
私にはトビーの偽が分かったんだもの。絶対切り崩してやるわ。
(38)2005/08/08 22:47:16
双子 リック
>>29
妖魔入り村で初回に結社占い見た事あったから、一応。

んー。ちと聞きたい。
トビー狂人の場合、ナサにーさんとエッタのどっちが狼だと思う?
(39)2005/08/08 22:47:21
教師 イザベラ
えーと…女イザベラ半白っぽいけど、意見の投下タイミングとかはどうするね?
(40)2005/08/08 22:47:37
村長の妻 エレノア
ソフィーを吊ったとしてもパンダになるかも知れないザマス・・・
分かるのはラインのみザマス。
(41)2005/08/08 22:47:41
教師 イザベラは、それからリックは女イザベラ侮辱罪で宇宙の塵になるべきだ。
2005/08/08 22:48:18
新米記者 ソフィー
狂人は霊能は白出してきそうな気がするわねー……
村人としておとなしく吊られるつもりはないけど吊って欲しいわ!笑
(*4)2005/08/08 22:48:40
村長の妻 エレノア
>>38
トビーは
突っ込みが激しく遅いザマス。
あとあとまで取っておいてそれを理由に占い先真偽の材料にする奴ザマス。
(42)2005/08/08 22:48:55
冒険家 ナサニエルは、挨拶をして集会所を立ち去った。
2005/08/08 22:50:08
冒険家 ナサニエル
アンケートは明日の朝答えることにするよ。
それじゃ、みんな、おやすみ。
(43)2005/08/08 22:50:09
双子 リック
>>41
ん、ナサにーさん狼かもって言ってたよね。
その場合はトビー狂人で、黒黒になるかもーな可能性は考えてない?

そーなると、ライン出来るかはまだわかんないよ。
(44)2005/08/08 22:50:37
双子 リックは、先生! その輝く笑顔が怖いです。助けてください。
2005/08/08 22:51:11
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、アンケートは了解。
悪いけど今日はそろそろ失礼するね。

……夜中に顔出すかもしれないけど。
(45)2005/08/08 22:51:30
新米記者 ソフィー
>>39
今のところはヘンリエッタかしらね。
メタになってしまうけれど、飛び出しでCOしたのがやっぱり狼の合図なのかしら……
発言洗い直してみるわ。
(46)2005/08/08 22:52:19
流れ者 ギルバート
>>34
そうかな?吊りは占いと同等に重要だからこそ
俺は2名出してほしいかなと思ってる。
まあ俺は「いにしえの村」出身だから、少し考えが古臭いのかも。

皆も吊りに挙げる人数について意見を出してくれるとありがたい。
抵抗あるなら吊りは1名でもいいよ。

ただし今日「▼ソフィーだけ」は却下な。
思考停止は無しの方向で。
(47)2005/08/08 22:53:02
村長の妻 エレノア
>>44
(ムキーーーー
子供は悪知恵働き過ぎザマス!)(違
そ、それもあるザマスねぇオッホホホホホ。
(48)2005/08/08 22:53:07
双子 リック
んー…エレノアさんとソフィー狼と見ると、連携取れてないなあ。
2005/08/08 22:53:30
村長の妻 エレノアは、「いにしえのオカマ村」・・・・?そんな趣味がっ!
2005/08/08 22:54:09
新米記者 ソフィー
言って良い?言って良い?
エレノア激しく偽くさいわ……私が村人でもトビー決め打ちたい。

みんな、そう思ったら私のこと吊ってね?w
(*5)2005/08/08 22:54:51
双子 リック
>>47
んー、1名かなあ。
ソフィー狼の場合、残り狼は1名しかいないんだよ。
一本釣りする覚悟で提出させるべし。

ソフィー狼と思わない人は、2名提出でもいい気がするけど。
その場合、狼予想と一緒だね。
(49)2005/08/08 22:55:34
流れ者 ギルバート
>>40
タイミングは好きな通りでいいよ。
まだ半白だし、確定村人になっても、
イザベラは「自分が白」しか知らないじゃん?
それより、意見をガッツリとよろしく。
(50)2005/08/08 22:56:34
双子 リック
>>48
んで、客観的にソフィーは人間と狼どっちだと思う?
(2005/08/08 22:56:48、双子 リックにより削除)
村長の妻 エレノアは、眠いので、また明日ザマス〜
2005/08/08 22:57:16
新米記者 ソフィー
ここで前世のようながんばりを見せちゃうと初期は吊られない&結局吊られるという最悪のコンボになるわね。
まあ狼臭をだしながら動きましょう。諦めな雰囲気を出しつつ!ね。灰考察とか適当にやろ。
2005/08/08 22:57:17
双子 リック
>>48
んで、もいっこ。
客観的に見て、ソフィーねーさんは人間と狼どっちだと思う?
(51)2005/08/08 22:57:18
双子 リックは、ありゃ。…ま、いっか。エレノアさんおやすみー。
2005/08/08 22:57:43
教師 イザベラ
>>50
あいさ。
とりあえず今から議事録読み始めるから待っておくんな。
(52)2005/08/08 22:57:57
見習いメイド ネリー
ソフィーを処刑ですね。
戦術的に最適であるのは。
(53)2005/08/08 22:58:55
流れ者 ギルバート
■追加アンケート

(6)この先、吊りは挙げるなら1名?2名?

「その他」は(7)にシフトで。
(54)2005/08/08 22:59:03
双子 リック
←前回の夢で初日パンダになった奴。

…パンダ楽しいヨ?
それにしても…僕が疑えないって言ってたのは、囲い込みの方か。ちえー…
2005/08/08 22:59:38
逃亡者 カミーラ
>>54
それはすぐ答えられる。
■6.その日一番吊りたいものを挙げて吊るべきだ。
2名挙げてどっちを優先して吊りたいかとか、吊りからシフトして占いなど、状況は変わる。怪しむ人間で4人も挙げたら情報過多で情報にならないとあたしは思う。
(55)2005/08/08 23:02:55
牧童 トビー
ちょっとおもった。
俺真決め打ちされたら、

 妖 魔 勝 ち さ れ そ う 。 笑
(*6)2005/08/08 23:06:44
書生 ハーヴェイ
うーん、僕もそろそろお暇させてもらおうか。

予想外の展開に頭が付いていって無い。
明日、落ち着いてから意見を出させてもらうよ。
(56)2005/08/08 23:07:19
流れ者 ギルバート
■2日めアンケート(改訂版)

(1)ソフィーの処遇をどうするか?
 ソフィーの正体予想を含めて答えて欲しい。
(2)吊り希望先
 (ソフィー吊り希望なら追加で1名を)
(3)占い希望先(2名)
(4)能力者の内訳について
(5)ステルス人外予想(内訳含む)
(6)吊り先は1名挙げる?2名挙げる?
(7)その他/進行は24時間?48時間?
(57)2005/08/08 23:07:44
新米記者 ソフィー
こちらは一生懸命考えたの。私が消えても鍵や弾が残ればいたくないわ。

コーネリアス……。私、あなたのようには成れなかった。弱かったのね。分かり切っていたことだけれど。
でも、私には仲間がいるわ。私は今、孤独じゃない。

……あなたに会いたい。でも、夢が覚めるのならもう少し待って。私は、仲間を、見届けたいの。
2005/08/08 23:08:08
書生 ハーヴェイは、集会場の天井から去った
2005/08/08 23:09:23
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/08/08 23:10:31
新米記者 ソフィー
そうね。ここからは本気で妖魔を探さないとならないわ。妖魔に勝たれたくないなら吊るしかない。
もしかしたら呪殺もあり得るかもしれない。それは……どうなのかしらね。これで今日弾占いだったら笑えるわね!w

ちょっとしたら統一で、って言っちゃう?
まあ鍵決め打ちされてれば絶対吊られないし、問題ないんだけど。
(*7)2005/08/08 23:11:21
流れ者 ギルバート
とりあえず俺は離席するよ。

……メシ食ってくる(笑)
(58)2005/08/08 23:12:19
双子 リックは、流れ者 ギルバート、お疲れっ! 良いメシを〜。
2005/08/08 23:15:01
双子 リック
つーかさ。
トビー真決め打ちで、守護吊り防止に霊能ローラー始めちゃいたい僕がいる。

思考停止だ。
2005/08/08 23:16:53
牧童 トビー
妖魔予想〜。
ファーストインプレッションではネリーかなーとか。

本当に誰だ、妖魔。笑
(*8)2005/08/08 23:34:45
牧童 トビー
(1)ソフィーの処遇をどうするか?
村人かもしれない人を吊るより、やっぱりソフィーを吊ってほしいぜ。
俺から見て黒確定だし。

(2)吊り希望先
▼ソフィー ▽保留
もうちょっと考えてみる…。
(3)占い希望先(2名)
●イザベラ先生 ○ネリー
交互完遂+昨日に引き続き。とりあえず、妖魔っぽいかなーと思う人を。
(4)能力者の内訳について
エレノアさんについては昨日の印象と変わらないかな。
でも姉ちゃんが占われるのにあんまり反応がなかったよなー。
自分でも票入れてたし、諦めてたのか、狂なのか…?
でもやっぱり、あの状況は真狼だと思うんだよね。
占:真狼で、エレノアさん狼。
霊:真狂
昨日と同じくナサ>ヘンリ。
>>32とか真っぽいかな、って。
まだヘンリエッタが来てないから、なんとも言えねーけど。
(59)2005/08/08 23:35:35
牧童 トビー
(5)ステルス人外予想(内訳含む)
狼:ソフィー。これは確定。
狼:まったくわかんねー…。笑
一番狼寄りに見てたリックが、白くなったぜー。
昨日の占い先、ギル兄ちゃんの考えが正解だったならソフィー姉ちゃんに投票した人に狼は、居たとしても一人だと思う。
で、俺が狼だと思ってるエレノアさんもあげてるんだよね。
さすがに2人で切りはしないだろうということで。
同様の理由でステラ姉ちゃんもちょっと白くなった。

妖:ネリー
ネリーは妖魔について言及した人をあげてたけど、
実際妖魔に一番こだわってるのはネリーじゃないかなーって。
だから誰かに妖魔疑惑を、とか、邪推しすぎ?
あと、占い回避案も狼よりは妖魔かな?って。

(6)その他:更新時刻?
24hだとちょっと嬉しいかもだぜー。
運が悪かったらいきなり用事が入る予感が…。
でも48hじゃないと辛い人が居るなら48が良いと思う。
(60)2005/08/08 23:36:01
双子 リック
>>60
お、気づいたか。妖魔が占い回避した場合が一番怖いんだよ。

だから、僕は占わせてもいいけどCOはして欲しいって言い方だったんだよね。
……ま、ネリー妖魔ならそんなボロは出さないと思うけど。つーか、ネリー人外ならマジで騙されてますよええ。
2005/08/08 23:41:00
牧童 トビー
って、訂正されてるし!
>>60 (6)→(7)

(6)吊り先は1名挙げる?2名挙げる?
もう狼は2匹表に出てるから、ライン切りはもうできねー…よな?
だから普通に1名で良いと思うぜー。
どうしても迷ってて決められないって時は2人出しても良いとは思うけどな。
(61)2005/08/08 23:41:32
村長の娘 シャーロット
帰宅中のふくろう便ですわ。

とりあえず交互完遂→吊りレベッカあたりいこうかしら。
寡黙吊り★
(*9)2005/08/08 23:43:01
牧童 トビー
>>60
あ、用事が入っても対応は出来るから安心してくれなー。
(62)2005/08/08 23:43:03
牧童 トビー
>>29
なんで狂人?いや、偽なら狼って思うんじゃないかなーって思ったから。

今見てきたけど、昨日のアンケートでは俺のことを真≧狼>狂って思ってたみたいだし。
(63)2005/08/08 23:48:18
牧童 トビー
レベッカは個人的に超つりたくねー!笑
レベッカつりはやめようぜ〜〜。笑
2005/08/08 23:48:49
新米記者 ソフィー
というかごめん普通に別作業やってたわ…
妖魔はリック怪しいと思うわ。自分の占い希望って確認しないもの?誰でもよかったんじゃないの?とか。
寡黙系なら吊れそうね。あとはカミーラだと面倒。
(*10)2005/08/08 23:49:10
牧童 トビー
>>42
っていうか、そういえば昨日つっこまれてたよね。
ごめん、さっき思い出した。
顔出してから答える暇がなかったんだよー。
(最後は遊んでて忘れてたけど。ごめんなさい。)

エレノアさんの印象って薄かったんだよ…。(ごめんなさい
だから占い先にあげるときに読み直してあの事に気づいたって事。

突込みが遅いというより、気づくのが遅い?
(64)2005/08/08 23:55:28
牧童 トビー
>>*10
カミーラ姉ちゃんだとちょっと辛いよな。
占いで白って言っちまったら終わりだし…。
もう吊れないし、襲えない。
(*11)2005/08/08 23:56:15
牧童 トビー
リックは、シャロの勘違いの件があるからな〜。
星姉ちゃんのままでも良いって言ってたから、
ただ気にしてなかっただけなのかも。

でもどーだろうなあ。怪しいのかも?笑
(*12)2005/08/08 23:57:06
双子 リック
ネリーは、僕が妖魔ならボロ出すだろう、な罠をちょこちょこ張っていた。
そこが本気で妖魔探ししているようで、あまりネリー妖魔にゃ見えないけど…ネリーならそれくらいやってのけそうなんだなー(笑)
2005/08/08 23:57:44
新米記者 ソフィー
読み直しても、あんまり頭が働いてないわね。
議事録が長すぎて灰の意見も整理しきれない。

>>63
悪いけれど偽なのは分かってるから昨日の印象論を持ち出すのは無意味よ。
占い師は普通に真狼だと思っていたけれど、狼が初回から判定を割ってくるなんてことするかしら?それよりは真寄りに見られていたあなたが、間違えて狼に襲撃されないように、合図を送った狂人なんじゃないかと思ったのよ。
それにしても初日黒出しはやりすぎだと思うけれどね。
(65)2005/08/08 23:57:56
牧童 トビー
>>*5
ていうか、本気でエレノアさん普通に偽くさいよー。笑

>>42とか、どうなんだよー。笑
あの発言には相当笑った。

村側ヤバいぜ、これ〜。笑
(*13)2005/08/08 23:58:48
村長の娘 シャーロット
ただいまですわ〜。

議論は動いてます????
(*14)2005/08/09 00:02:15
牧童 トビー
>>65
ああ、なるほどな。
確かにそう考えたら記者の姉ちゃんから見ては狂人に見えるのかも?
あ、それに狂人って言ってたら俺が襲われても理由たつもんなー。

でもやりすぎとか言われても俺本当のことしかいってねーもん。笑
(66)2005/08/09 00:03:08
牧童 トビー
今狼しかいねー予感。笑
(*15)2005/08/09 00:03:10
新米記者 ソフィー
妖魔の対処ね…これどうしよう。なるべく鍵の占い先を噛むか…。エレノアが呪殺したときにGJがあったって思わせるためにあんまり変な所は喰えないわね…。したいが二つ出たら終わりだわ
(*16)2005/08/09 00:04:13
牧童 トビー
あー、やばい。たのしい。笑
ごめんね星姉ちゃん。困らせるような発言して。笑

人狼って楽しいなー。超楽しいなー。
きっと序盤だけだけど。何
2005/08/09 00:05:03
新米記者 ソフィー
お帰り弾。
ああー。本気で鍵の考察面倒だわー。それくらいボロ出してないってことなんだろうけれど。
あと灰考察もねー…あんまりやって吊られないのもあれだし…
(*17)2005/08/09 00:06:09
双子 リック
>>65
理屈は通っている。
ただね、トビー狂の場合、初日黒出しするタイプにも見えないんだなーこりゃ。

ブラフ使いトビーも好きだったけど、素直なトビーも真偽考えるとわかりやすくていいね。
2005/08/09 00:06:18
牧童 トビー
エレノアさんの占い先食いで良いと思うぜー。
それなら俺たちから見たら妖魔が居るか居ないかは解るし。

それに、呪殺が発生してもわからないように偽のをかんでるんじゃ?って思わせられるかも。
この辺りは考え方で違うと思うけどな。
(*18)2005/08/09 00:06:31
新米記者 ソフィー
これでエレノア襲撃は藪蛇な悪寒。
普通に残しておいてもよくないかしら?
(*19)2005/08/09 00:07:21
牧童 トビー
>>*17
ごめん。無駄に喋り捲ったからなー。笑
素のままに行動している自分。

昨日の弾姉ちゃんのアンカーとか参考にするといいかもだぜ。
(*20)2005/08/09 00:07:32
村長の娘 シャーロット
うーん。ちょっと議事録見てきますわね。
(*21)2005/08/09 00:08:45
牧童 トビー
うん、残しといて良いと思うぜー。

星姉ちゃんが吊られるにせよ吊られないにせよ、
まだ大丈夫だと思う。
ずれ交互で弾姉ちゃんが来たら襲撃を考えよう。笑
(*22)2005/08/09 00:10:05
村長の娘 シャーロット
トビーくんを真に決め打ちして、ソフィーさん吊り。
トビーくんにはイザベラさんを占ってもらって、お母様にはわたくしでも占わせます?w←マテ
(*23)2005/08/09 00:10:12
新米記者 ソフィー
>>*20
がんばるわー。
というか普通に抵抗しても吊りな感じかしら。
鍵すごいわ!!w
(*24)2005/08/09 00:10:39
村長の娘 シャーロット
まあ、わたくしが希望を出すとしたら、ソフィーさん吊りなら、寡黙脱出気味なハーヴェイさんをずれ交互占いかしら。
(*25)2005/08/09 00:11:54
双子 リック
更に、トビー狂人なら霊能に狼がいる事になる。かなりの賭けに出た訳だ。

ナサニエル真寄りと見ていたけど、微妙だね。言葉を選んでいるように見える。ま、エッタもだけど。今のところイーヴン。
…やっぱ、とっととソフィー吊って判定見たい所だなあ。
2005/08/09 00:12:21
牧童 トビー
>>*23
あああー!ある意味面白いのかもしれねーな!!笑
ついでエレノアさんも黒出したら、凄いことに。
その場合は俺からは白だけどな〜。

でも、いきなり3人とも表に出るのって、大丈夫なのか?笑
(*26)2005/08/09 00:12:32
村長の娘 シャーロット
鍵が真決め打たれそうで凄いというべきか。
お母様が偽決め打たれそうで凄いというべきか。
(毒舌?
(*27)2005/08/09 00:12:40
牧童 トビー
>>*24
いや、俺が凄いっつーか、エレノアさんが凄いんだと。(ごめんなさい

それに、ここからが勝負ー。初日はいくらでも白っぽいこといえるし。
まだ嘘をついてねーからボロがでてねーだけだし。
(*28)2005/08/09 00:13:42
村長の娘 シャーロット
>>*26
はっきりいって危険ですわw

わたくしが占われそうになったら、お母様には死んで頂きましょう。

<RP>
そうすればお兄様を狙う不届き者が減りますし……クスクスクスッ(謎爽笑)
</RP>
(*29)2005/08/09 00:14:16
新米記者 ソフィー
いやいや。弾は占いにはなって欲しくないわねまだ。
エレノアが偽決め打ちされて、なおかつ吊りの時に交互とかならありw
まあこれで私に確黒が出ても鍵決め打ち、にはならないと思うから(かなり傾くとは思うけれど)気をつけてね。
(*30)2005/08/09 00:14:34
牧童 トビーは、今って誰もいねーのかなー。議事録読んでこよう…。
2005/08/09 00:15:11
村長の娘 シャーロット
ただお母様を襲撃する=お母様は真か狂=鍵の信頼度が下がるという事ですわね〜。

もしお母様が偽だと狼側にわかっているなら、何故鍵ではなくお母様を襲うのか、という問題が。
(*31)2005/08/09 00:16:44
牧童 トビー
>>*29
RPの方が本音に聞こえる罠。笑

>>*30
解ってるぜ。
偽決め打ちでローラ開始直前に占ってほしいよなー。笑
くるしまぎれの?って感じで。
というか、結社出現直後でも良いかもだぜ。笑
(*32)2005/08/09 00:17:03
牧童 トビー
守護が確実についてないだろう方を襲う+真の信用を落とすため。

かなー。
(*33)2005/08/09 00:18:07
村長の娘 シャーロット
お母様は是非吊っておきたいですわね。
そうすれば、吊り無駄遣い&手を汚さずに真占い師を抹殺できますし。

やはりここは、星を占わせないで吊ってしまう方が確実そうですわ。
(*34)2005/08/09 00:18:25
牧童 トビー
うん、エレノアさん吊れるんなら万々歳だぜ。
吊られるんなら俺の信用もおちねーしな。

霊、黒黒だしてくれねーかなー。笑
(*35)2005/08/09 00:19:25
村長の娘 シャーロット
>>*33
まあ、確かに。万一鍵が真でも、守護者はくっついていそうですものね。
それなら守護者の付いていなさそうな方を襲うのが定石かもしれないですわ。

………占い師が狂人なら、ですけれど。
(*36)2005/08/09 00:20:16
見習いメイド ネリー
初回に「人狼判定」を下して、それについて妥当な判断をすれば、「狂人」か「本物」だと考えます。

そう判断させたい人狼のオプションかも知れませんが、現在においては判断がつきません。
しかし、ここで留意すべきはトビーが偽物だとすれば、貴重な「人狼判定一つ」というカードを切ってしまったという事です。

もし、トビーが偽者である、と仮定をするならば、イザベラに「人狼判定」はしにくいのでは、と判断します。
(67)2005/08/09 00:21:49
村長の娘 シャーロット
遅くなりましたわ〜!!!!!!!

取り急ぎ、議事録を確認してまいりますわ。
(68)2005/08/09 00:22:23
村長の娘 シャーロット
表に出るのを忘れてましたわ(←天然ボケ?
(*37)2005/08/09 00:22:48
逃亡者 カミーラ
>>60
どっちかと言うと自分の占いを票が集まりすぎ、ということをわざわざ指摘して回避してるように見えたリックは妖魔寄りに見える。

ネリーは人の可能性のほうが高そうに見えるし、占ってそのまま襲撃されるには惜しい気がするんだがな・・・。
(69)2005/08/09 00:24:32
新米記者 ソフィー
ちょっと混乱してて整理がつかないわ。
いったん落ちます。でも明日は夜まで来れないの。
24時間進行なら、早めに言ってくれるとうれしいわ。がんばる。

みんなトビー真に傾いてるけど、おねがい!もっと考えて。エレノアはちょっと…その、お茶目だけど、真占い師なのよ!
私を吊っても人外側が居る限り霊能判定が割れる可能性も十分あるわ(霊能が真狼なら絶対割れるでしょうし)その時どうするの?
みんな、トビー偽を決め打ち出来るの?
心証だけじゃないわ。よく考えて。
(70)2005/08/09 00:25:11
牧童 トビー
でも、初回黒で、どうやら俺偽だと狂人って見方が多くなってるな〜。
だからと言って真狂にはもってけないけど。
真>狂>狼、か?今の俺。

そっか。今エレノア襲ったら俺狂かも!の意見が多くなるんだよな。
狂決め打ちで残されるって言うのもアリだと思う。何

でも、エレノア狼って無理があるような気が…とちょっと思い出したぜ…。笑
(*38)2005/08/09 00:25:36
新米記者 ソフィー
霊能狂人がここで気を利かせてパンダにしてきたらやっかいねー…
ああ、狂人になんとか合図送れないかしら…。
(*39)2005/08/09 00:26:26
新米記者 ソフィー
>>67
ネリーみたいなタイプははまると弱いわ。
普通に論理的思考が出来るだけに規格外のことを切り捨てそうなのよね。上手く誘導できれば良いんだけど。
(*40)2005/08/09 00:28:54
村長の娘 シャーロット
今度こそホントに議事録読んできます<何してた!
(*41)2005/08/09 00:31:23
双子 リック
>>70
んっと、先に謝っておく。
霊能が余りにも印象同じだから、とっとと判定見たい僕がいるんだ。

トビー真に傾いているね。確かに。
なら、その流れを作ったのは? 後押ししたのは誰?
ソフィーが村人を主張するなら、「ソフィーの目で」探して来て欲しい。

エレノア真なら、明日はエレノア襲撃の可能性が高いしね。ソフィー村人なら踏ん張り所。
(71)2005/08/09 00:31:28
逃亡者 カミーラ
ソフィーで気になる点は・・・あんまりなかったんだよね。しいて言えば
>>1:755がね・・・
>>1:781は人っぽい反応ではあるんだが、まとめ役に不満気味だったってのは黒要素になりえるんだ。
トビー真なら普通にありえる黒だろうし、偽でもソフィーは黒を出しやすい位置に居たと思うよ?
ただ、出しやすすぎて狂人に黒が出せるのかと言うと逆に疑問なんだが。
トビーは真>狼印象変わらず、だね。あたしは。
・・・印象なんぞ事実と異なることが多々あるから困るんだがね。
(72)2005/08/09 00:32:39
新米記者 ソフィー
…混乱狙いで守護COとかしてみたい私がいますえへw

本物だったら黙って吊られろって話よねえ……
(*42)2005/08/09 00:36:53
逃亡者 カミーラ
ちなみにトビー狼なら今日無駄吊りをさせ、エレノアを明日襲撃しやすくした上に一手無駄をさせるのも作戦としてありえるよ。その場合明日トビーが吊られても十分すぎるほど仕事をしたことになるね。

個人的にゃトビー真寄りで見てるが、エレノアの判断材料がどうにも増えない・・・。
(73)2005/08/09 00:37:36
双子 リック
ソフィー…コーネリアスからウィルスを感染させられて、夢に戻って来ちゃったのかな。…そーなると切ないね。
2005/08/09 00:41:21
見習いメイド ネリー
>>70
ご安心下さい。
情報は刻一刻と変化しています。
心象だけでは判断致しません。

ただ残念ながら、それはあなたにも言える事なのです。

トビーが偽者だと断じるのであれば、後々にでもそれが判明するように策を考えて下さい。
「自分が村人だ」という主張は相対情報として、意味を持ち得ません。

しかし私の恐らくは心肺機能を有する部分が神経性の苦痛を訴えています。
(74)2005/08/09 00:41:25
新米記者 ソフィー
>>71(リック)
これで私村人なら多分めちゃくちゃ大変な目に遭ってると言うことを理解してほしいわ。
私は意図的にこれからトビー偽の証拠をろくに出す気はないけれど、狼側って言うのは得てして真よりも慎重よ。だから探し出せるボロがない場合も往々にあるの。
パンダの村人はただでさえ辛いんだから、あんまり当たったらダメよ?泣いちゃうんだから(苦笑
2005/08/09 00:43:45
双子 リック
>>74
……胸が締め付けられる?

ネリー。君は……人間?
2005/08/09 00:47:05
新米記者 ソフィー
>>74
胃が痛いってことかしら?
うーん。下手に私村人だと思われると困るのよ。でも鍵が確信できない状態なら最悪まであがくのも手、ね。

狂人にかかってるわよー。下手にパンダにするんじゃないわよ。確黒をちょうだい!狂人もまだ切りたくないのよ!狼として華々しく吊られて欲しいの!

私は最後まであがくわ。狼として。
2005/08/09 00:47:54
双子 リック
つーか、僕が言いたい事大体ネリーが言ってくれちゃってるんだよねー。

結社交代しない?
2005/08/09 00:48:11
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
ソフィーが村側なら、確かにそれがわかる術を皆に伝えて欲しいね。後々その情報が生きることもあるし、根拠に納得がいけば展開が変わる可能性は普通にあるね。
誰が狼かという情報がない以上ソフィー吊りは今のままじゃ動かないと思うよ?
(75)2005/08/09 00:59:27
牧童 トビー
>>73
無駄じゃないんだなー、これが…。笑

>>*42
守護COしたいならしても良いぜー。笑
=人外の可能性が高い。

…って、むちゃくちゃ俺有利になるから逆にあぶねー?
(*43)2005/08/09 01:01:20
新米記者 ソフィー
>>75
展開が変わっちゃ困るのよ…苦笑

>>*43
そうねー。人外の可能性が高いって思わせるんだけど、まあこんな序盤から狼が回避COもないから妖魔?→鍵偽 とかになったらいやよねー
(*44)2005/08/09 01:04:33
牧童 トビー
あー。やばいなー、楽しいなー。
普通にステルスもやってみたいなー。

前回のような失敗はもうしねーぜ!笑
2005/08/09 01:04:55
牧童 トビー
>>*44
あー。その方向になると嫌だなー。
守護COは面白そうは面白そうなのになー。笑
(*45)2005/08/09 01:06:05
双子 リック
ソフィーねーさん視点から見ると、灰に狼が2名。
トビーは狂か狼。

トビー狂の場合、霊能に狼が回った事になる。かなりの賭けに出たと感じられるね。>>65は理が通っているけど、初日に戻って考えると疑問。

んでトビー狼の場合、序盤からエレノアさん襲撃に踏み切ろうとする作戦に見える。可能性としてはこっちのがまだ高いね。

その場合、妖魔の呪殺は考えず、吊ろうとしている訳だ。なら、残り狼は吊られにくい位置にいると予想される。

さて。そーなると、ソフィーねーさんから見て妖魔と人狼はどの位置にいるだろう?

つーわけで、ソフィーねーさんには、初日黒出しの理由、灰の人外予想を詰めて考えて欲しいかな。序盤じゃ難しいだろーけど。
(76)2005/08/09 01:08:06
牧童 トビー
>>71
後押ししたのは、エレノアさんだよな〜。何

やっぱ襲撃予想はされてるか。
今日って守護者占い守ってそうくない?
ギルとかいっちゃうのもアリかも。何
(*46)2005/08/09 01:10:14
新米記者 ソフィー
>>76
そんなこと言われても分かんないわー。だって序盤だもの。占いなんて一回あっただけよ?ふふふ。
抵抗しつつも無知な感じで吊られよう。

……なんかあんまり鍵真決め打ちになってないのかしら。困ったわね(苦笑
(*47)2005/08/09 01:11:57
村長の娘 シャーロット
……初日占いで黒出し…ですの?
さすがに驚きましたわ…………

ソフィーさんを占い希望に挙げていましたが、まさか黒が出るとは……(確か呪殺狙いだった筈ですのに…)





とか言ったら、白々しすぎるかしら?
(*48)2005/08/09 01:13:24
牧童 トビー
白々しいと思ったら、どんな台詞でも白々しいぜー。笑
知らなかったと思い込んでゴー。笑
(*49)2005/08/09 01:14:44
牧童 トビー
決め打ちは、まだないだろうな。
ただ全体的に見て真寄り。

この黒は効いたと思うぜ〜〜。
(*50)2005/08/09 01:16:21
村長の娘 シャーロット
やっと議事録を読み終えましたわ。
読むのが遅くて申し訳ありません。

えぇと…初日から、トビーくんがソフィさんに黒、ですか。驚きの展開ですわね。
わたくしもソフィさんは占い希望に挙げていましたが……妖魔狙いだっただけに、複雑な気分ですわ。
(77)2005/08/09 01:16:49
新米記者 ソフィー
>>*46
ギルは守護されてる気がするわね。どうかしら
(*51)2005/08/09 01:17:38
村長の娘 シャーロット
>ナサニエルお兄様
>>692下Act
………更新前に来れない可能性が高いと申し上げてましたのに、何故わたくしに促しを……w
いえ、ありがとうございます。

>ギルバートさん
>>725の、占い希望先集計なんですが…
投票者の列も●の列も○の列も、フクロウから見ると一直線に並んでいて解読不能ですの。
出来れば、次回からは違う形をお願いしたいのですが…

>エレノアお母様
ですから、アーノルドお父様はマ●オというよりもサダム・フセイ●の方が似てますま!!
(2005/08/09 01:17:54、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長の娘 シャーロット
>ナサニエルお兄様
>>692下Act
………更新前に来れない可能性が高いと申し上げてましたのに、何故わたくしに促しを……w
いえ、ありがとうございます。

>ギルバートさん
>>725の、占い希望先集計なんですが…
投票者の列も●の列も○の列も、フクロウから見ると一直線に並んでいて解読不能ですの。
出来れば、次回からは違う形をお願いしたいのですが…

>エレノアお母様
ですから、アーノルドお父様はマ●オというよりもサダム・フセイ●の方が似てますわ!!
(78)2005/08/09 01:18:26
村長の娘 シャーロット
似てますま、って何……w<発言撤回
(*52)2005/08/09 01:18:36
流れ者 ギルバート
>>78
見づらかった?了解。むしろごめんな。
次は違うカタチで集計するよ。
(79)2005/08/09 01:19:57
新米記者 ソフィー
>>*52
撤回しても戻ってこない発言ptに泣くわね…
(*53)2005/08/09 01:20:26
村長の娘 シャーロット
ここでイザベラさんを襲撃するというのはどうでしょう?

「GJ+呪殺か、呪殺妨害の為に人狼がイザベラさんを襲撃したのか」

という状況になりますし。
(*54)2005/08/09 01:20:30
双子 リック
■2日めアンケート回答
(1)ソフィーの処遇
悪いけど、僕はソフィー吊りのまま動かさない。
霊能のライン見たいし、しょーじき狼っぽいとは思ってたし。
(2)吊り希望先
ソフィー以外なら、▼ニーナ
元々狼狙い。発言は無難で、身軽さが無い。
ソフィーねーさんにはそこそこ票が集まってたし、ロッテねーちゃんに集めて占い回避させたいようにも見えた。
最初にソフィー吊りを口にしつつ、>>37でトビー偽の可能性を挙げたりした所も引っかかる。
(3)占い希望先(2名)
ちと保留。とりあえずネリー以外。
(4)能力者の内訳について
占い師真狼・トビー真で見ている。
(80)2005/08/09 01:21:10
流れ者 ギルバート
……というわけで、ただいま。
議論は少しずつ展開している…と考えた方がいいかな?
正直、2日目にしてかなり難しい局面にあるし。
俺もかなり迷っている。
(81)2005/08/09 01:21:13
村長の娘 シャーロット
アンケートは了解ですわ。
また議事録を読み返しながら、回答を考えさせて頂きます。
(82)2005/08/09 01:21:56
双子 リック
(5)ステルス人外予想(内訳含む)
なんつーか…立ち回りとか見ていると、カミーラやネリーは狼候補から外れる。占い希望見るとロッテねーさんも外し。
村長も、発言の気軽さから人間っぽく見ている。
ハーヴェイは、そんなに疑われる事を過剰に恐れていない感じが村人っぽいね。黒いけど(笑)
レベッカねーさんとステラねーさんはステルス満載。さっぱりわからん。
やっぱ、ニーナが一番狼っぽいかなー。
狼は【エレノア・ソフィー・ニーナ】セットでただ今考え中。
妖魔? さっぱり。
(6)吊り先人数
1本吊り目指して1名希望。
(7)24時間進行希望〜。
(83)2005/08/09 01:22:37
村長の娘 シャーロット
>>79
ありがとうございます。
ワガママを申し上げてすいませんが、よろしくお願いいたしますわ。
(84)2005/08/09 01:22:52
村長の娘 シャーロット
>>83
偉いわ、リックくん!
わたくしの誘導にひっかかってくれてありがとう〜〜〜(鬼?
(*55)2005/08/09 01:23:18
双子 リックは、流れ者 ギルバート、おっかえり〜! ロッテねーさんもお疲れっ!
2005/08/09 01:23:28
牧童 トビー
やっぱまだ守護されてるよなあ…。

お、イザベラ狙い良いかもなー。
妖魔の可能性はなく、守護の可能性はあるんだし。

俺の占い先ってのが微妙だけど、もうすでに向こう側に占われてるから特に怪しいことでもないか。
(*56)2005/08/09 01:25:26
牧童 トビー
>>83
良い予想だ!
俺も愛してるぜー、リックー。笑

そんな趣味はねーけど。笑
(*57)2005/08/09 01:26:39
牧童 トビー
まさか初日から狼→狼に黒とは思うまい〜。
ふっふっふ。
(*58)2005/08/09 01:29:56
流れ者 ギルバート
うーん…それと俺の仕事として
「結社の立ち位置について」をいつか言わなくちゃいけないよね?
ま、俺が食われたらその朝に第一声COってのは不動だけど。
何かリクエストがあったら言って。
(85)2005/08/09 01:30:12
流れ者 ギルバートは、双子 リック、ただいまー。皆寝ちゃったのかな?
2005/08/09 01:30:21
牧童 トビー
>>85
即COで★何
(*59)2005/08/09 01:31:55
新米記者 ソフィー
ごめんほんとに眠いわ。とりあえず落ちるわね。
初日から切らせて本当にごめんね?
明日はほんとに夜にならないと来れないかもなの。
一応イザベラ襲撃でセットしておくわ。
吊りは…狂人の判定に賭けてエッタにでも委任しておこうかな。
(*60)2005/08/09 01:32:46
双子 リック
>>85
それは「潜伏結社の」って事?
リクエストっても…まだ早いんじゃないかと。
(86)2005/08/09 01:33:03
双子 リック
>>85
スマン。
占いに挙がらなかったら結社ってバレるよなー。たはは。
2005/08/09 01:33:36
流れ者 ギルバート
>>85
うん。潜伏結社のこと。
まあ、リクエスト聞くにも早すぎるんだけどね(笑)
それも判断材料になるかなー?って。
……ならない、か(苦笑)
(87)2005/08/09 01:35:43
双子 リック
しかも、僕はネリーを結社に見立てているからなあ。
そのネリーが僕希望だし。んー…
2005/08/09 01:36:21
村長の娘 シャーロット
とりあえず、昨日の続きの
RP抜き発言アンカー発掘に出かけますわね。

たまにこちらも更新してみますわ。

もしご利用になるのでしたら、発掘したアンカーを赤ログに乗せましょうか?
(*61)2005/08/09 01:38:04
双子 リック
…んー、ちと狙いがわからんけど、潜伏結社炙り出す事にならん?

トビー真決め打ちするなら、地雷の意味無しって事で守護の餌代わりにCOさせる手もあるけど(酷
(88)2005/08/09 01:40:02
牧童 トビー
>>*60
了解、おやすみだぜー。

こっちこそきっちまって申し訳ねーぜ…。
でも、ここでのきりは、多分大きく俺たちの+になる。
というか、してみせる。
かなり俺真に偏ってきてるしな。運が異常に悪くなけりゃいけるはず。
…明日呪殺とかでませんように。
あ、でも、でてもいいのか。先生襲うなら。

星姉ちゃんの犠牲は忘れないぜ。何
(*62)2005/08/09 01:40:40
牧童 トビー
>>*61
あ。どうせ探すならのせてくれると嬉しいかも。笑
(*63)2005/08/09 01:41:45
牧童 トビー
>>88
それでいこうぜー。笑
(*64)2005/08/09 01:42:47
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
ま、決め打ちする訳にもいかんし。
僕の意見は「まだ早い」かなー?

結社ズに任せるって事で。

…なんかよくわからん回答だ(汗
(89)2005/08/09 01:43:37
流れ者 ギルバート
>>88
そりゃ酷いなw
俺、潜伏してる相方の命、すごく大事だよ?
トビー真の確証なんてまだ無いワケだし、
まだまだ相方には地雷になって欲しいなぁ…と思うし。
ソロ呪殺発動で真確定したら教えても良いけどさ。

あー、じゃあ>>85は却下ね。失礼。
あまり得策っぽくないしな。
(2005/08/09 01:44:02、流れ者 ギルバートにより削除)
流れ者 ギルバート
やべ。
リック相方って分かっちゃう発言を投下するところだった。
2005/08/09 01:44:22
流れ者 ギルバートは、腕を組み、煙草を吸いながら考え込んでいる。
2005/08/09 01:45:02
双子 リック
すまねぃ…ささやき欲しいわな、コレ。
2005/08/09 01:45:38
村長の娘 シャーロット
←以前結社の時に、占い師初日確定状態で、
【相方結社を吊って結社地雷しようかと本気で考えてた奴】
(*65)2005/08/09 01:46:53
逃亡者 カミーラ
結社は・・・多分潜伏中の灰を襲わない限り優先して襲ってこないと思うよ?
守護の可能性すらないのだからギルを襲うのはよほど勘が鋭かった場合だね。でも、それだと灰潜伏での狼が1ってことになるから、結社の騙りもないだろうし、襲われたらもう一方が伝える、って形式で問題あるかい?
逆にCOしなければずっと守護の隠れ蓑が1枚増える、って考え方も出来るしね。

・・・まあ、皆がノイズにしかならない位置に居るのなら明日にでもギルが判断して言ってしまうのもありだが、そうするとあたしらよりギルのほうが手持ちの情報が減っちまうんだよね・・・。
(90)2005/08/09 01:48:15
双子 リック
うー、さすがに目がしょんぼりなので去るねー。
ギルにーさんも余り根詰めない。まだまだ先は長いんだから、身体第一。

集会所の他のみんなもおやすいー。

今日は20:00頃帰宅予定、占い希望は後ほど。
(91)2005/08/09 01:48:25
双子 リック
>>90
はははは…まさにそう。<ノイズ
でも、僕はその立場も使って人外探ししている訳で。

んで、それ僕の立場からは言えないんだよね…orz
2005/08/09 01:50:04
牧童 トビー
ランダムのままコミットはできねーしなー。笑
(*66)2005/08/09 01:50:14
双子 リックは、その場でぱたんきゅー。うにー…
2005/08/09 01:50:46
流れ者 ギルバート
★困った時は状況整理を。

【結社員】ギルバート、(あと1名)

【占い師】トビー、エレノア
【霊能者】ヘンリエッタ、ナサニエル(まだ仕事をしていない)

【グレー】アーノルド、シャーロット、ハーヴェイ、レベッカ、
     ニーナ、ネリー、ステラ、リック、カミーラ

【半白】イザベラ(エレノア白)
【半黒】ソフィー(トビー黒)
2005/08/09 01:51:04
双子 リック
>>90
…カミーラ非結社宣言だな、こりゃ。やっぱ炙り出しになると思うよ。
2005/08/09 01:51:55
逃亡者 カミーラ
・・・なんかリックが普通の村人に見えてきた。
4時間前は妖魔疑ってたのにね。
(92)2005/08/09 01:52:52
牧童 トビー
>>90
それって、すでに俺真の考え方じゃねー?笑
(*67)2005/08/09 01:53:30
流れ者 ギルバート
んー……
リック、カミーラ、ありがと。
とりあえず俺も寝ようかなぁ。

それと進行についてだけど
【都合の悪い人がいない限りは、24h進行】で行こう。

……俺が顔を出せないという悪夢が見えそうで微妙なんだけど(汗)

んじゃ、おやすみー。
(93)2005/08/09 01:54:32
流れ者 ギルバートは、「…っと、その前に…」
2005/08/09 01:55:16
村長の娘 シャーロット
とりあえず簡単にですが、アンケートにお答えしますわ。

(1)ソフィーの処遇
 (4)から、人狼の可能性が高いと思っています。
 ソフィーさんが村人でしたら申し訳ないのですが、とりあえずは吊って、霊能判定からラインを探りたいと思いますわ。
(2)吊り希望先
 ▼ソフィーさん  ▽レベッカさん
 ソフィーさんは、(1)の理由から。
 レベッカさんは、昨日も申し上げました通り、寡黙組から挙げさせていただきました。
 もちろん今後の様子を見て、意見を変える事も有り得ますが。
(3)占い希望先(2名)
 トビーくん→●イザベラさん
 お 母 様→○ネリーさん
の、ずれ交互占い希望ですわ。
ネリーさんを挙げさせていただいたのは、昨日の>>1:638でも申し上げていますが。
狼のようにはあまり見えないのですが、回避COを認める発言など、何となく気になる存在ですので。
(94)2005/08/09 01:55:37
双子 リック
>>92
この揺れっぷりが狼に見えないんだよなー。更には妖魔にも見えなくなってくる。
2005/08/09 01:55:38
教師 イザベラが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
>>93
わーい!よかった!マジよかったー!
2005/08/09 01:57:05
村長の娘 シャーロット
(4)能力者の内訳について
 初日に黒を出すというのは、人外側には少々厳しいのではないかと思いますの。
 もちろん、狼が撹乱してる可能性や、狂人が狼にアピールをしている可能性もありますが。

占い師につきましては、本日の結果と昨日からの言動を考え、
 トビーくん:真>狂>狼
 お 母 様:狼>真>狂

霊能者につきましては、お兄様がヘンリエッタちゃんと比較すると意見を述べていらっしゃるように思います。
 お 兄 様:真>狂>狼
 ヘンリーちゃん:
       狂>真>狼
といった印象ですわね。

意見の見えにくい寡黙な方より、意見を述べられている方を信用してしまいますので。
もしお母様とヘンリーちゃんが真なのならば、もっと意見をお伺いしたいですわ。

(5)ステルス人外予想(内訳含む)
 もう少し考えたいですので、保留にしておきます。
(95)2005/08/09 01:57:42
双子 リック
>>93
ぐはぁ。
確定白出ろ出ろ。んでギルの補佐ってくれー…
2005/08/09 01:57:53
村長の娘 シャーロット
(6)吊り先は1名挙げる?2名挙げる?
 これは、「明日以降」という意味でしょうか?
 わたくしとしては、1名に絞った方が良いかと思いますが。2名挙げろとおっしゃるのでしたら、その通りに致しますわ。

(7)その他/進行は24時間?48時間?
 24hでも48hでもかまいませんわ。
 ただ、仕事の都合であまり覗けない事も出てくるかも知れませんが……
(96)2005/08/09 01:58:09
流れ者 ギルバート
【明日(?)の予定】

★都合が悪い人がいない限りは【24h進行】

・仮決定→21:45
・本決定→22:15

アンケートは20:00〜20:30を目安に出して貰えれば。
(97)2005/08/09 01:59:15
村長の娘 シャーロット
2回ほど議事録を斜め読みしただけなので、もう少しゆっくり考えた後、変更をするかもしれませんが。

もうしばらく、議事録を読み返しながら考えてみますわね。
(98)2005/08/09 01:59:48
流れ者 ギルバート
逆に、24hじゃ都合悪い人は遠慮せずに言ってくれ。
皆の参加しやすいペースで進行した方がいいと思うし。

じゃ、そういうワケでアンケートよろしく。
(99)2005/08/09 02:01:26
牧童 トビー
もしかしてさー。

イザベラ結社とかねーかな?笑
ギル兄ちゃんがいきなり結社の話だしたのもアレだし。
(*68)2005/08/09 02:02:22
流れ者 ギルバート
あー、それと追記。言うの忘れてゴメン。

■アンケート>>57 (3)占い先2名

これは【イザベラを除く2名】を挙げて欲しい。
ここでイザベラの名前挙げたら、
事実上1人しか申告してないことになるんで。
ちなみに『トビー→イザベラ』占いは、ほぼ決定事項。
皆からたくさんの意見を貰いたいから、
イザベラ以外の2名を挙げてくれ。よろしく。
(100)2005/08/09 02:03:58
流れ者 ギルバートは、首に掛かった小さなロザリオを外し、メモを書いた。
2005/08/09 02:04:29
村長の娘 シャーロット
>>85の潜伏結社についてですが
リック君とカミーラさんもおっしゃっている通り、
占い師を決め打ちするのでなければ、まだ潜伏して頂いた方が良いと思います。

皆さんから占いや吊りに挙げられていて、ノイズになりそうだと思われるのでしたら、ギルさんとご本人の判断で表に出て頂いた方が良いかも知れませんが。

そうではないのでしたら、結社地雷と守護者潜伏範囲の確保の為に、潜伏を続けていただきたいですわ。
(101)2005/08/09 02:04:38
村長の娘 シャーロット
>>100
了解しました。
もう一度考えてみますわ。
(102)2005/08/09 02:05:22
牧童 トビー
あー、俺、今日は表に出ないまま寝るなー。
朝にまた来る、と思う。

議事録読んでたら寝ちゃったってことで。何
(*69)2005/08/09 02:06:19
村長の娘 シャーロット
しょっぱなから結社地雷ですの!?w
それはそれで面白いですがw

わたくしはそれより、リックくんやカミーラさんが結社かもと思ってますわ。
(*70)2005/08/09 02:06:35
牧童 トビー
それじゃあ、弾姉ちゃんもがんばってなー!

おやすみー!ノ
(*71)2005/08/09 02:06:58
牧童 トビー
>>*70
だったらめちゃくちゃ面白かったんだけど、やっぱないかな〜。笑

リック結社は、俺もちらっと思った。
カミーラさんは、結社に対するアンケートで違うかな〜って気がしたぜ。
(*72)2005/08/09 02:07:53
牧童 トビー
では、こんどこそー。ノ
(*73)2005/08/09 02:08:05
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロット、>>102よろしく。
2005/08/09 02:09:03
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカ宛のメモをテーブルに置くと、集会所を後にした。
2005/08/09 02:19:13
流れ者 ギルバート
----------------------------------------------
『細工師』レベッカへ

「わんこ騒動」中に申し訳ないけど、「仕事」の依頼だ。
本来なら直接口頭で頼むべきだったんだろうけど、
時間が合わなかったので書き置きで依頼することを許して欲しい。

同封したのは、俺が小さい頃からずっと身につけているロザリオだ。
両親に貰ってからずっと、人生を共にしてきた大切なものだ。
レベッカには、これと同じようなモチーフで
(でもデザインはちょっと変えて)
女の子に似合いそうなアクセサリーを作って欲しい。
(多分ネックレスになるんだろうけど…)

彼女に対するメッセージがバレバレでカッコ悪いけど(苦笑)
いろいろ考えた結果のことだ。
何かいいアイディアがあったら、教えて欲しい。
それじゃ、よろしく頼む。
                      ギルバート
----------------------------------------------
(103)2005/08/09 02:20:49
双子 リック
――リックは夢を見ている

(……ったく、仕方ねぇ。お嬢サンを泣かせたら…承知しねぇぞ。

俺にも……離したくねぇ女ができ……)

……ふぁ? …夢かぁ。

…人狼の記憶を持つ結社って珍しい奴が結社名簿に登録されていたなあ。ギルにーちゃん見て、その記録の人とそっくりでびっくりしたけど。

…なんか、にーちゃん見ていると別の記憶を思い出す……何でだろ、にーちゃんを力一杯殴った記憶や……ロッテねーちゃんそっくりな人が襲撃されて、呆然とした記憶……

でも、あの時の僕は……

――リックは、再び夢の中に沈んだようだ――
2005/08/09 02:29:44
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を取り消しました
修道女 ステラ
わんこ村レベッカ=83村90村シャーロットなわけで。
フクザツ〜な気分です。
2005/08/09 02:53:20
雑貨屋 レベッカ
おはよぉ……ごめん、体調崩して寝てた。そしてまたすぐ寝させてもらうわぁ…。

取り敢えず第一声。んで、結果確認。
トビー→ソフィーで黒、エレノア→イザベラで白かぁ……。
(104)2005/08/09 03:09:48
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートのメモに気付いた。
2005/08/09 03:10:08
雑貨屋 レベッカ
気付くも何も、真上だという罠。
2005/08/09 03:10:24
雑貨屋 レベッカ
……綺麗なロザリオね。大事なものみたいだし、一晩だけ預からせてね。
明日にはデザインを考えてきて返すわぁ。

それじゃ、おやすみなさい。
アンケートは起きてからね……無断で来れなくなって、本当にごめん。
(105)2005/08/09 03:13:33
雑貨屋 レベッカ
熱が……帰ってきてから計ったら38度を超えてましたorz

途中まで議事録読んでたけど……くたばったよ…。

【体調管理に気をつけろ】

……夏風邪引くのは馬鹿だ。
2005/08/09 03:16:16
修道女 ステラ
琵琶湖の花火大会…綺麗でしたわ♪
音と衝撃が伝わってくるのが心地よかったです。
軽い夕立のおかげでそんなに暑くもなかったですし。
2005/08/09 03:24:45
村長の娘 シャーロット
初日中盤まで >>*1:254>>*1:257

●村長 アーノルド:前述以降発言なし

●村長の妻 エレノア
>>1:676>>1:678 >>41>>42

●書生 ハーヴェイ
>>1:649>>1:650>>1:698>>1:706>>1:713>>1:744 >>28

●雑貨屋 レベッカ:前述以降、意見としての発言なし

●見習い看護婦 ニーナ
>>1:662>>1:663>>1:753 >>22>>37

●見習いメイド ネリー
>>1:674>>1:689>>1:690>>1:691>>1:695>>1:722>>1:733>>1:738>>1:743 >>53>>67>>74

●修道女 ステラ
>>1:491 >>1:653>>1:654>>1:655
(*74)2005/08/09 03:25:39
村長の娘 シャーロット
(*75)2005/08/09 03:26:05
村長の娘 シャーロット
(*76)2005/08/09 03:26:12
村長の娘 シャーロット
というところかしら。<RP抜きの発言
(*77)2005/08/09 03:27:00
村長の娘 シャーロット
初日中盤まで >>*1:254〜>>*1:257
●村長 アーノルド・雑貨屋 レベッカ・教師 イザベラ:前述以降発言なし

●村長の妻 エレノア >>1:676>>1:678 >>41>>42

●書生 ハーヴェイ
>>1:649>>1:650>>1:698>>1:706>>1:713>>1:744 >>28

●見習い看護婦 ニーナ >>1:662>>1:663>>1:753 >>22>>37

●見習いメイド ネリー
>>1:674>>1:689>>1:690>>1:691>>1:695>>1:722>>1:733
>>1:738>>1:743 >>53>>67>>74

●修道女 ステラ >>1:491 >>1:653>>1:654>>1:655

●双子 リック
>>1:681>>1:683>>1:684>>1:704>>1:734>>1:737>>1:764
>>30>>39>>44>>49>>51>>71>>76>>80>>83>>88>>89
2005/08/09 03:30:28
村長の娘 シャーロット
>カミーラさん
>>90で「灰潜伏での狼が1」とおっしゃっていますが。
カミーラさんは、トビーくん真で決め打ちされているのでしょうか?
(トビーくんの方が真っぽく見えるのはわたくしも否定しませんが)
(106)2005/08/09 03:37:04
修道女 ステラ
…さて。
私、ステルス気味かなぁ?
…っつっても言うことないじゃん。
まあいいや。

しょーじきこの村で寡黙吊だとか言ってるのがよくわかんない。皆必要最低限はしゃべってるし。
なんだか最近、戦術論で介入を要する事態以外は発言しないスタンスだよね。私。
2005/08/09 03:38:14
村長の娘 シャーロット
>レベッカさん
お風邪ですか?
最近あちこちの村で流行っているそうですわね。お大事にどうぞ。
(107)2005/08/09 03:38:26
村長の娘 シャーロット
>>106
ごめんなさい、鍵。
使わせていただきました〜。
(*78)2005/08/09 03:38:52
お嬢様 ヘンリエッタは、ふらふらと集会場にやってきた
2005/08/09 03:39:05
村長の娘 シャーロット
……アンカーを、フクロウ便からも使えるとかなり便利になるんですけどねぇ。
(溜息)
2005/08/09 03:40:21
お嬢様 ヘンリエッタ
やっともどれましたわ〜
眠い・・

と思ったら早速の判定われですの?>>104
でしたら▼ソフィーさんで判定を見たいですわね
ラインができるか、同判定も考えられますし
情報は増えると思います

議事録確認してまいります
(108)2005/08/09 03:42:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、判定われとはいわないか半黒ですわね
頭回ってませんわ〜
(109)2005/08/09 03:44:42
村長の娘 シャーロット
しっかし、お母様が明日誰を占うかですが……

わたくしなら良いのですが(良いのか?)、
お母様襲撃成功&妖魔呪殺
とかなったら、一気に鍵がピンチですわねw
(*79)2005/08/09 03:48:48
お嬢様 ヘンリエッタ
初手人狼占いはの可能性はそれほど低くないと思ってますわ(あまりあてにしてるわけではないですが、単純な確立で3割くらいでしたかしら それだけというわけでもありませんけれど)
真よりに見ていたトビー君の判定というのも影響していると思いますが
それにしてもトビー君真でしたらギルバートさんはGJですわね
(110)2005/08/09 03:55:57
村長の娘 シャーロット
いえ、むしろ妖魔呪殺が発生しない内にお母様を襲撃しておかないといけないのかしら?

「殆どの面々から真と思われているトビーくんは、守護鉄壁だろうから、あえて偽と思われるお母様を襲撃した」
「占い師は実は真・狂?」

と思わせる事さえ出来れば、なんとかなりますし。

多分今日は星が吊られ、パンダor黒確定になるでしょうから、鍵も
「自分が狼なら、わざわざ初日に仲間に黒を出す必要はない」
と主張する事もできそうですから。
(*80)2005/08/09 03:56:53
村長の娘 シャーロット
>>110
トビーくんは真じゃないけれど、ギルさんはGJなのですわ……

もっとも、わたくしが占われてもおかしくなかったので、その場合もGJだったのですが!!!!!
(*81)2005/08/09 03:57:57
お嬢様 ヘンリエッタは、>>57アンケートは了解いたしましたわ
2005/08/09 03:58:30
村長の娘 シャーロット
……………明日、星を吊って黒確定してくれるとありがたいんですけれど。
そうすれば鍵は真決め打ちされる可能性高いですし、
疑われても>>*80の下2行目の反論が有効そうですから〜。
(*82)2005/08/09 04:01:44
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに「>>100はメモにも貼って下さいませ」と小一時間。
2005/08/09 04:03:54
村長の娘 シャーロット
あら、ヘンリーちゃん。こんばんは。
(111)2005/08/09 04:04:39
お嬢様 ヘンリエッタ
潜伏中の結社員の方はまだしばらくそのままでいていただきたいですわ
地雷としての効果、守護者の潜伏枠、ある程度日数がたってからグレー減らしにCOというのも有効だと思います
(112)2005/08/09 04:07:42
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットさんこんばんわ
(113)2005/08/09 04:08:06
お嬢様 ヘンリエッタは、この時間に人と合えるとは思いませんでしたわ
2005/08/09 04:08:31
村長の娘 シャーロット
(シャーロットは例によって、スカートの中からクーラーボックスを取り出した)

今日は…ドライジンと、キュンメルと、レモンジュースをシェイクして…っと。

(シャーロットは、カクテル[シルバー・ブリット]を飲んでいる)

シルバー・ブリットは日本語で「銀の弾丸」。
狼男(人狼)を倒す事のできる唯一の武器の名をもつカクテルですわ。
(114)2005/08/09 04:12:05
村長の娘 シャーロット
>>113下Act
審問をはじめてから、極端に睡眠時間が減りましたわ…(苦笑)
議事録を漁っていると、いつの間にか時間が経っているのですわ〜……
(115)2005/08/09 04:13:39
お嬢様 ヘンリエッタ
(6)吊り先は1名挙げる?2名挙げる?
 占い先希望2名あげてさらに吊り先も2名となるとごっちゃになりそうですわ
 1名を希望します

(7)その他/進行は24時間?48時間?
 今のところ24時遺憾で大丈夫ですわ
(116)2005/08/09 04:14:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>115
エッタはいつもはもう寝てるよ〜
今も目がしぱしぱしてるし

うにゅぅ
昨日の議事録も読まなきゃー
(117)2005/08/09 04:16:46
村長の娘 シャーロット
(オレンジジュース、レモンジュース、グレナデンシロップ、アロマチックビターズをシェイクして)

つ[フロリダ]→ヘンリーちゃん
(118)2005/08/09 04:16:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>118
ありがとうございます
いただきますわ

人のいらっしゃらない時間帯って寂しいですわね
(119)2005/08/09 04:18:42
村長の娘 シャーロット
他の方々がいらっしゃる時間帯は、わたくし仕事中ですから……

……………入る村間違えたかしら orz
(120)2005/08/09 04:20:56
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/08/09 04:21:25
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/08/09 04:22:00
お嬢様 ヘンリエッタは、うわぁ、うとうとしてましたわ・・orz
2005/08/09 04:47:03
村長 アーノルド
村長帰還した!
ざくざく斜め読みをしたよ。
トビーがソフィー黒。
エレノアがイザベラ白。
いきなり黒がでるとはな。

何はともあれ議題等は後程答えたい。
正直仕事で体がボロボロだ。(誰か村長の仕事代わってくれ)
(121)2005/08/09 04:50:40
村長 アーノルドは、おぼつかない足取りで家へ帰った。
2005/08/09 04:51:00
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに気付いて「おかえりなさいませ、お父様」と声を掛けた。
2005/08/09 04:57:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>1:697>ナサニエルさん
返答ありがとうですわ
私が初日妖魔呪殺に多少期待過多な傾向があるのは自覚しているのですけれどね(苦笑
どちらでもありそうな立ち位置の方を選ぶようにはしているのですけれど

>>1:699
ありがとうですわ
疑われるのはしようがないので、できることをやろうとおもうのですけれどね
こうした疑われ方をするのは自身のミスとはいえ本意ではないのでそういっていただけるのはうれしいですわ
(122)2005/08/09 04:58:06
村長の娘 シャーロット
さきほどのアンケート回答で保留にしていた部分ですが。

(3)占い希望先(2名)
 ●ハーヴェイさん 
 ○ネリーさん
ハーヴェイさんは、>>649や>>698、>>706、>>713下Actなどの発言を見ていると、「村全体を敵として認識」しているように見えるのですわ。この点は、>>714でカミーラさんも「喧嘩腰」と指摘されていますが。
「村全体を敵として認識」するのは、村人でも狼でも狂人でもなく「妖魔」だと思いますので、第一希望として挙げさせて頂きます。
ネリーさんを挙げる理由は先ほども申し上げましたので省略しますが、ハーヴェイさんを第一希望に持ってきましたので、第二希望のままにしておきますわ。
(123)2005/08/09 05:00:23
お嬢様 ヘンリエッタ
うー、なんだかとても中途半端ですけれど、眠らせていただきますわ
おきたら議事録しっかり読み返します・・・
(124)2005/08/09 05:00:49
村長の娘 シャーロット
(5)ステルス人外予想(内訳含む)
 (4)の理由から、ソフィーさんを人狼と仮定して、昨日の占い希望からライン切りを考えてみたのですが。

 ソフィーさんが第一希望に挙げているハーヴェイさんは、(3)の理由から、人狼よりも妖魔の可能性が高いと思いますわ。

 その為、ソフィーさんが第二希望に挙げているニーナさんと、逆にソフィーさんを希望しているステラさんを疑っております。
 ……もっとも、わたくしも昨日の占い希望にソフィーさんを挙げた一人なので、そこをツッコまれるとつらいのですが。

 ニーナさんとステラさんは、どちらも寡黙傾向にある方々なので、判断が難しいですわ。
(125)2005/08/09 05:01:17
お嬢様 ヘンリエッタは、ストンと眠りにおちた
2005/08/09 05:01:18
村長の娘 シャーロット
>>123……アンカーミスですわ。

ハーヴェイさんは、>>1:649>>1:698>>1:706>>1:713下Actなどの発言を見ていると、「村全体を敵として認識」しているように見えるのですわ。この点は、>>1:714でカミーラさんも「喧嘩腰」と指摘されていますが。

と修正させて下さいませ。
(126)2005/08/09 05:02:52
冒険家 ナサニエルは、集会所にやってきた。
2005/08/09 05:07:59
冒険家 ナサニエル
シャーロット、おはよう。
ヘンリエッタとは、ちょうど入れ違いになったかな。

さて、議事録を読み返してくるとするか。
明日が一回目の正念場だ。
(127)2005/08/09 05:09:13
村長の娘 シャーロット
お兄様、おはようございます〜〜〜〜。(とりあえず抱きついてご挨拶)

お食事の支度をしてまいりますわね。
(いそいそ)
(128)2005/08/09 05:13:48
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/09 05:16:48
冒険家 ナサニエル
>>78
促しは気がついたときにptの一番少ない人にすることにしているからね。
でも、僕、シャーロットにしか促してない気がするな。

まあ、それはそれでいいんだけどw
(129)2005/08/09 05:19:17
冒険家 ナサニエル
>ギルバート>>79

集計は、名前を使うより、略称の方が鳩からは見やすいよ。ある程度はどうしてもズレるけどね。
例えば僕なら「ナサニエル」ではなく「冒ナ」にするとか。ptも省略できるので、オススメしとく。
(130)2005/08/09 05:20:58
村長の娘 シャーロット
(白飯と鯖の味噌煮と、ほうれん草のおひたしと、長ネギと豆腐とわかめの味噌汁と、ほうじ茶を持ってきて)

今日は和食にしてみました、お気に召すと良いのですが。
(131)2005/08/09 05:26:23
冒険家 ナサニエル
あとで組み立てるから、順番に考察するよ。

(4)能力者の内訳について

占い師の内訳は【真狼】で変わらず。
この状況で潜伏狂人も考えにくいので、消去法にて霊能者は【真狂】。

黒判定したトビーについて考えてみる。
トビー真なら、ソフィー人狼で問題なし。確率は2/9だが十分にヒットしておかしくない。

トビー人狼だとして、内訳予想は二種類。
【ソフィーが人狼】か、【ソフィーが白か】だが、考えることはどちらも同じだろう。

トビーとソフィーが共に人狼だとして、ここで黒判定を出すかな?
次にエレノアにソフィーが占われて黒判定が出ることが分かっていたとして、昨日今日の村の印象からすればトビー真の声が多い。守護がエレノアにつく可能性は、トビーよりは低いだろう。白判定を出してエレノア襲撃、というのが楽に思えるんだ。
(132)2005/08/09 05:37:11
冒険家 ナサニエル
トビー人狼でソフィー白の時、襲撃失敗したときの保険で黒判定を出した、とも考えられないことはないが、確定白にして襲ってもまだ日数的には余裕があるし、白判定出した方が、その相手からの印象はよくなる。僕なら白を出してる気がするな。

これらのことから、現在の僕の考えは、

トビー真、エレノア人狼、ヘンリエッタ狂人

となっているよ。
(133)2005/08/09 05:37:23
冒険家 ナサニエル
>>131
シャーロット、いつもありがとうな。
味噌汁は実は好物なんだ。
いただきまーす(30分ほど離席)
(134)2005/08/09 05:38:19
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/09 05:39:31
村長の娘 シャーロット
えーと。
本日の襲撃についてなのですが。

よく考えると、今日は霊能のどちらかを襲撃しなくては、
「確定黒が出るかもなのに、何故霊能ほっといた?」
と、鍵も疑われそうに思いますの。

というか。多分、確定黒は出るのではないかと……
鍵が真っぽく見られている以上、狂人も鍵の占い結果に合わせて来る可能性が高いと思うのですわ。

なので、霊能者のどちらかを襲撃する事をお勧めしますわ〜。
私情は抜いて、ヘンリーちゃん襲撃でも構いませんわ。
(*83)2005/08/09 05:42:58
村長の娘 シャーロット
喜んでいただけて嬉しいですわ。

とりあえず議題には答えたので、わたくしはまた仕事まで仮眠する事に致します。

……仕事がある日は議題以上の発言が厳しいので、序盤は多弁だったのに〜〜〜と疑われそうで怖いですわ〜
(−−;
(135)2005/08/09 05:45:08
村長の娘 シャーロット
お母様を襲撃するのは、その後で良いと思いますわ。

というか、鍵!
男ならヘンリーをお食べなさい!!!!!

ということで、ヘンリーちゃん襲撃でコミットしておきますわ〜♪
(*84)2005/08/09 05:48:19
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
あ、それと。
仕事の状況によっては、夜までに顔を出せない可能性もありますので、念のためにギルさんに委任してコミットをしておきますわね。

それでは、失礼致します。
(サイキックテレポートで飛び去り)
(136)2005/08/09 05:50:45
村長の娘 シャーロット
それと。
一応、灰の中からだれか【仮想狼】を選んだ方が良いかもしれませんわ。

放っておいても吊られ無さそうな方から選んで、【その方が狼だったら、その方の視点で誰が邪魔になるか、誰を排除した方が良いか】を考察して、そのように行動する事で、
【狼の疑いをその方に向ける】
という作戦が成功すれば、有利になりそうですわ。
(*85)2005/08/09 05:56:06
冒険家 ナサニエル
うん、シャーロットありがとう(朝食終わり)
リアル大切にね。

さて、タイムリミットまで考察を続けるよ。
キリキリ働け、僕!
(137)2005/08/09 06:08:40
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/08/09 06:10:08
冒険家 ナサニエル
(1)ソフィーの処遇をどうするか?
>>132,>>133、及び>>32から本日の吊りは▼ソフィーが最善手だと思うよ。

(6)吊り先は1名挙げる?2名挙げる?
1名の方がいいね。2名だと、ライン切りのノイズ作りに利用されるだろうし。

(7)その他/進行は24時間?48時間?
24hを希望するけど、辛い人が一人でもいるなら48hにすべきだと思う。

24hで進行可能な場合、了承した人は【ギルバートがコミットアンカーになって、占い師であろうが人狼であろうが仮コミットをしておく】ことをお勧めするよ。

コミット可能状態になっていれば、全員の了承があったことを意味するから、22時過ぎにギルバートがコミットすれば日が変わる。そうでないなら48hになるという心構えでいればいいかなと思う。

もしこの案が採用されるなら、みんなに一言。
【コミットメタ発言はやめときましょう】
(138)2005/08/09 06:20:09
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
(3)占い希望先(2名)
●リックと○ハーヴェイで。

考えを垂れ流すけど、守護は聞き流して下さい。
昨日までだと、占い先襲撃が怖かったんだけど、今日は高い確率で霊能襲撃になると思っている。人狼側とすれば真占い師と真霊能者が中盤以降まで揃っていれば詰むから、どちらかを確実に減らしておきたいと思うだろうからね。
で、これは『守護さん守護さん、僕を守って下さい』と懇願しているわけじゃない。むしろ逆。単独で確定していない霊能者を守護する必要なんてないと思う。占い師の内訳は【真狼】だと思ってるから、可能な限り守護が真と思う占い師を護ってもらいたいというのが僕の希望であり願望。

霊能者に関してだけど、判定割れが出ず両吊りになるのは普通の流れだと覚悟しているので、襲撃死というのはむしろ望むところ。
(139)2005/08/09 06:34:36
冒険家 ナサニエル
本日、黒判定が出たことで、堂々と占い先に●リックを挙げさせてもらえる。村人の中でカミーラと並んで利益になる発言をしていると思うから、占い先襲撃で墓に行かれるのは拙いと考えてたけど、今日なら挙げられる。

リックは村人側か妖魔の二択。人狼はたぶんない。
そして、確定白にするなら、より発言する人物をどんどん挙げていき、灰の中で吊るに吊れない人を無くすべきだと僕は考えている。リックやカミーラは、こういうタイミングの時に占い希望として挙げたいね。
ハーヴェイに関しては、昨日からのスライド。
(140)2005/08/09 06:34:49
冒険家 ナサニエル
そろそろタイムリミット。
吊り候補挙げてる時間なくてゴメンよ。
アンケートは完成してから貼り付けるから。

それじゃ、行ってくるね。
(141)2005/08/09 06:36:22
冒険家 ナサニエルは、集会所を急いで飛び出した。
2005/08/09 06:36:23
牧童 トビー
おはよー!
弾姉ちゃん、アンカーありがとう…!
おつかれさまだぜー。
(*86)2005/08/09 07:09:59
牧童 トビー
さて、そして霊襲撃か〜。
確かにエレノア狼で確定黒が出ると、狼はまずい状況なんだよな。

霊襲撃して一番困るのは「呪殺発生」だな。
エレノアさん襲っても同じだけど。
(*87)2005/08/09 07:14:31
牧童 トビー
>>139から、守護がどう判断するか微妙だよな。
これでなナサ兄ちゃん守られたらGJとしか。

…ナサ兄ちゃんが狂人なら心強いな〜。何
(*88)2005/08/09 07:16:22
牧童 トビー
ん〜。今日の占い先によるのかー。
でも、ぎりぎりだからやっぱり考える時間が足りない。

もしリックだとしたら、俺的には妖魔じゃないと思ってるから霊襲撃で良いぜ〜。
呪殺がありそうだったら、イザベラ先生襲撃のままで良いと思う。
確定白を作らないって事もできるしな。
(*89)2005/08/09 07:19:30
牧童 トビー
…もしリックで呪殺発生したらゴメン。

んで、霊襲うとしたらどっちを襲う?って問題。

普通に見て、ヘンリエッタよりナサ兄ちゃんの方が真っぽくみえるよな。
まあ、意見量の差とかだろうけど…。
ヘンリエッタが狂ならがんばってもらいたいぜ。笑
で、だとしたら霊守護につくならやっぱりナサ兄ちゃんだと思うんだ。
GJ狙い守護者ならヘンリエッタにつくかもしれねーけど、GJされたらされたで良い情報として受け取ってもらえるんじゃねーかな。
(これはナサ兄ちゃんにとっても同じことが言えるけど)
守護者にのみ、だけどな。
その辺りも守護者の判断ができるかもしれねー。

その場合はもう片方は襲えなくなっちゃうけど。
(*90)2005/08/09 07:23:27
牧童 トビー
>>138
もしこのまま先生襲撃なら、

【先生でコミットしたぜー!】
とか言いたかったな。笑

嘘じゃねーもーん。
(*91)2005/08/09 07:24:47
牧童 トビー
とりあえず、今エレノアさん襲ったら、俺偽〜ってイメージがつくだろうな。

…呪殺発生したときのために、星姉ちゃんにはちょっと残ってもらいたかったかもな。何
まあ、明日呪殺発生〜なんてないだろうけど。

偽だってばれたら「あー、まってまって。その人白だから吊らないで」っていえるのに。笑

判断は村に任せる。笑
(*92)2005/08/09 07:27:21
村長の娘 シャーロット
ふくろうの声に目が覚めましたわ。

現状、トビー真に話を運ぶにあたって、
なぜ【確定黒が発生する=村視点で黒が減った事を教える】危険を犯してまで、霊能を放置したか
という議題になることの方が危険だと思いますわ。
呪殺なんて、そうそうおこりませんわよ★(楽観的すぎ?
(*93)2005/08/09 07:29:48
村長の娘 シャーロット
ヘンリーちゃんのほうがGJなさそうというのは同感ですわ。

という訳で。
【男なら惚れた女を食え】
つ[ヘンリー]→鍵
(*94)2005/08/09 07:34:02
村長の妻 エレノア
こんばんわザマス。
アンケッツ
(1)ソフィーの処遇をどうするか?
▼が妥当になってしまうザマスか?トビーの真偽がはっきりするか分からないザマスけど・・・・
まだソフィー狼という少しの希望ものこっているザマスからね。
(2)吊り希望先
 (ソフィー吊り希望なら1名/希望しないなら2名)
(3)占い希望先(2名)
(4)能力者の内訳について
(5)ステルス人外予想(内訳含む)
(6)その他
2005/08/09 07:34:16
村長の娘 シャーロット
出勤間際までもう一眠り…
(*95)2005/08/09 07:35:43
逃亡者 カミーラ
おはよう。
>>106
あたしはギルが鋭くて狼をがんがん当てていた場合狙われる可能性はある、と言ってるよ。
今回の場合該当するのは本当にソフィーが人狼だった場合。だから灰に狼1になるのなら、ってことさ。
(142)2005/08/09 07:36:59
村長の妻 エレノア
こんばんわザマス。
アンケッツ
(1)ソフィーの処遇をどうするか?
▼が妥当になってしまうザマスか?トビーの真偽がはっきりするか分からないザマスけど・・・・
まだソフィー狼という少しの希望ものこっているザマスからね。
・・・・・・いや、占いたいザマス。交互をきちっと終わらせるのが占い師の仕事ザマス。半黒で終わらせるのは、持ったい無いザマス。
(143)2005/08/09 07:40:33
村長の妻 エレノア
>>51
トビーが偽者と分かっている私がわざわざ仲間を切り捨てることは無いと思うザマス。=狂と考えて、狂人が勘で狼ヒットはまずありえないと思ってるざますから、人間に見えるザマス。
(144)2005/08/09 07:44:24
双子 リック
矢文ー。
エレノアさん、客観的に見てソフィー人か狼か妖のどの可能性が高いと見てる?
トビー狂か狼かの予想込みで。
(145)2005/08/09 07:44:58
村長の妻 エレノアは、紙一重で答えたザマス
2005/08/09 07:47:47
逃亡者 カミーラ
エレノア、おはよう。
>>143は・・・どうかと思うよ?あんたが白を出しても情報の少ない今は吊りにすべき対象だ。
半ばあんたからは白が出ると思うが結局吊るのなら占いが1日遅れてしまうからな。
あんたはあんたの占いで黒を出すべきだ。
(146)2005/08/09 07:53:24
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
村長の妻 エレノア
>>146・・・・・・・仕方無いザマス・・・
2)は▼ソフィーと、もう1人は発言が多くなるまで待って欲しいザマス。
(147)2005/08/09 07:55:39
双子 リック
ん、ども。
トビー狂でソフィー人ね。「狂の誤爆で、トビー真と誤解した狼」の可能性は低い、でFA?
(148)2005/08/09 07:56:02
村長の妻 エレノア
(3)占い希望先(2名)
昨日のままザマス
●リック ○
(4)能力者の内訳について
(5)ステルス人外予想(内訳含む)
(6)その他
2005/08/09 07:56:32
牧童 トビー
>>*93
うわ、もしかして発言したら来るようになってたりする?
安眠妨害ごめんだぜ〜。

呪殺は、うん。ナシの方向でいいよな!笑
でも早めにやってもらいたいのも事実…。
さっさと呪殺してくれ。
できれば占い先狙いの襲撃のときに。何

>>*94
ほ、惚れたって…。

でも、この村のヘンリエッタ、なんか違う感じもするんだよな…。
確かにヘンリエッタは、か…かわいいけど、その。
…夢であったヘンリエッタに感じたような思いはねーっていうか…。
(*96)2005/08/09 07:56:59
村長の妻 エレノアは、>>148そうザマスね。確立は極低ザマス。
2005/08/09 07:57:38
村長の妻 エレノア
(3)占い希望先(2名)
昨日のままザマス
●リック ○ソフィー
妖魔狙いザマス。
(4)能力者の内訳について
(5)ステルス人外予想(内訳含む)
(6)その他
2005/08/09 07:58:35
村長の妻 エレノア
(3)占い希望先(2名)
昨日のままザマス
●リック ○ソフィー
妖魔狙いザマス。明日中に私が確定しないと占い師が効果を発しなくなるザマス。
(149)2005/08/09 08:00:21
双子 リック
ちなみに、エレノアさん真なら、ずれ交互自体はエレノアさんに有利なんだよ。…意味分かるかな。
交互完遂を望むなら、それはソフィーねーさん妖の可能性を見た時。…妖には見えないんだよね?
(150)2005/08/09 08:00:29
牧童 トビー
え〜。俺が占い師だったら、黒出された人占いたいけどなー。
占いたいけどなーー。

俺視点で村人の可能性が高いと思ってる人を吊られたらすっげー悔しいもん。

…考え方の違いかなあ。
そこで仕方ないって言葉が出てくる時点で、俺が村人だったらエレノア真とは思えねー。

…考え方の違いだから、暴言悪ぃなー。

もし弾姉ちゃんが先に占われたとき、俺そういって良い?
怪しまれるかなー。かなー?

普通はどういうふうに考えるんだろう…。
(*97)2005/08/09 08:00:42
村長の妻 エレノアは、って意見食い違ってるー
2005/08/09 08:01:58
牧童 トビー
>>150
そうともかぎらねーぜ。
だって、俺が占うのは妖魔じゃねーって解るもん。

占い先襲撃ー。

…他の所を襲えないから、有利なのかも?うーん。
(*98)2005/08/09 08:03:02
村長の妻 エレノア
占いずらく吊りずらい位置にいるソフィーさんは妖魔に見えなくも無いザマス。
(151)2005/08/09 08:03:06
双子 リックは、森の中で矢文投げてるから勘弁
2005/08/09 08:03:51
牧童 トビー
>>146
うーん、そうなのかー。そうなのかなー。
でも、エレノアさんは「人の可能性が高い」って言ってるのに吊りにあげるってさー。

うーんうーん。
(*99)2005/08/09 08:04:37
村長の妻 エレノアは、そうじゃ無いザマス。自分の発言が>>147>>149
2005/08/09 08:04:43
牧童 トビー
矢文ってすげー。笑
2005/08/09 08:04:57
逃亡者 カミーラ
■2日めアンケート

(1)ソフィーの処遇をどうするか?
あたしはこの状況なら吊るべきだと思う。
ただ、【ソフィーが守護ならCOさせて様子見すべき】かもしれんね。もしCOした場合、本物なら明日襲われることで占い師の真贋がわかり、偽者なら本物はエレノア以外の対象を守護する選択肢ができるだろうからね。
(2)吊り希望先
▼ソフィー。これで霊能のラインが出来る可能性もあるね。霊能者の印象があたしの中でもフラットになりつつあるのでどっちが、または両方がソフィーに黒を出すのかどうか知りたいね。
▽ステラ
悪いが寡黙吊りだ。ソフィー吊りじゃない場合これしか思いつかん。寡黙に残ってもらうのも後々判断がつかないだろうし占うよりは吊り対象であると考えている。
(152)2005/08/09 08:05:29
村長の妻 エレノア
二つ占い先を上げる必要はあるザマスか?
そうすれば占い先は●リックだけにしたいザマスが。
(153)2005/08/09 08:06:35
双子 リック
ふーん…妖魔狙いで結局僕なんね。他を当たれとしか言えないけどさ〜。
あと、後々の判断材料にしたいんで、エレノアさんからソフィーねーさんに何でもいいから質問考えてください。まる
(154)2005/08/09 08:09:35
双子 リックは、んがあ完全に森に突入。んじゃ
2005/08/09 08:12:00
逃亡者 カミーラ
(6)>>34で言ったとおり1名がいいと思う。占・吊で4名も挙げたら情報過多で逆に情報にならないと思うからね。
(7)進行は24時間で問題ないよ。無理な時はあるかもしれないがその時は事前に言うよ。
(155)2005/08/09 08:12:52
村長の妻 エレノア
>ソフィさんえ
>>1:313
が何故真っぽい発言なのでしょうか?
2005/08/09 08:14:48
村長の妻 エレノア
>ソフィさんえ
>>1:313
が何故真っぽい発言なのでしょうか?
私にはよくわかりませんザマス。
どうかわかりやすい説明を。
(156)2005/08/09 08:16:37
村長の妻 エレノアは、>>155了解ざます。
2005/08/09 08:16:59
逃亡者 カミーラ
(3)
●ハーヴェイ
シャーロットなんかが先に言っているが、村全体を敵視していると取られかねない言動がやや目立つね。ただ、これは妖魔も人狼も両方ありえると思うが。吊るには発言がしっかりしてそうなこともあり、占いで確かめたい人間の一人だな。
○アーノルド
これは悩んだ。あたしの中で今白寄りがロッテ、ネリー、リックだがネリーが妖魔に見えず、他の二人もやや妖魔の可能性を否定できそうな言動が見えてきたからね。特にネリーとロッテは妖魔でなかった場合、ほぼ確実に占い先襲撃されそうな人材なので占いからは外したかった。リックとアーノルドの2択だが、アーノルドは多弁の割に特に印象に残る独自意見がそれほど見受けられなかった、ってことで。あんまり自信ないよ。
(157)2005/08/09 08:19:49
村長の妻 エレノアは、逃亡者 カミーラへの前言を撤回した。
2005/08/09 08:20:41
村長の妻 エレノア
(4)能力者の内訳
未だに
ヘンリ真
ナサニ偽(狼っぽい)
ナサニは発言に慎重になってるという感じがあるザマス
突っ込みどころ
>>139守護者はスルーしてくれと言う発言に何故希望が入るザマス?実は見て欲しいんじゃ無いザマスか?
真偽にかかわるような突込みじゃ無いざますが・・・
(158)2005/08/09 08:25:21
逃亡者 カミーラ
(4)今のところトビー狂はないと思う・・・。出したソフィーの印象がステルス中庸だからね。偽でも狼なので白黒知っていて出したと考えるほうが妥当だ。
なのに狂予想するようになったソフィーに違和感を覚える。
トビー>エレノアで真・狼を予測。
霊能者がますます判断つかない・・・が、ナサニエルのほうがより村全体を見渡した視点に感じ始めている。
ナサニエル≧ヘンリエッタで真・狂変わらず。

(5)トビー真だとソフィーと・・・案外イザベラかもしれんね。両狼HITしてたのでソフィーはまとめ役の決定に不満を持ったとか・・・考えすぎか?
(159)2005/08/09 08:26:16
逃亡者 カミーラは、出かけてくる。
2005/08/09 08:26:42
村長の妻 エレノア
(5)ステルス人外予想
難しいザマス・・・・誰一人として分からないザマス。
(6)吊り先は1名?2名?
1名がいいザマス。
(7)その他/進行は24h?48h?
24h進行でいいザマスヨ。
(160)2005/08/09 08:26:45
村長の妻 エレノアは、私も。
2005/08/09 08:26:56
修道女 ステラ
おはようございます。
判定は確認しました。
  流妻 牧嬢 冒教 新村 娘書 雑看 メ修 双逃
A1)結占 ▲霊 ▲○ ▲▲ ▲▲ ▲▲ ▲▲ ▲▲
A2)結占 ▲▲ 霊○ ▲▲ ▲▲ ▲▲ ▲▲ ▲▲
B1)結▲ 占霊 ▲▲ 狼▲ ▲▲ ▲▲ ▲▲ ▲▲
B2)結▲ 占▲ 霊▲ 狼▲ ▲▲ ▲▲ ▲▲ ▲▲
(161)2005/08/09 10:17:59
修道女 ステラ
■2日めアンケート

(1)ソフィーの処遇をどうするか?
トビー君偽決め打ちでない限り今日吊るのが当然というか。
黒判定が出たので交互続行してもできるのはパンダか確定黒。
ソフィーさん妖魔じゃない限り占いが一手無駄になるだけ、ですしね。

(2)吊り希望先
1人はソフィーさんなのでもう1人。
▼アーノルドさん
吊占にあまり挙がってこないのはアーノルドさんとカミーラさんで。
で、より印象に残ってないアーノルドさんを挙げさせていただきます。
(162)2005/08/09 10:24:28
修道女 ステラ
(3)占い希望先(2名)
●リック君
昨日に引き続き、と。
妖魔疑惑は変化しなかったですし、このままで。
○シャーロットさん
ある程度多弁で吊るよりは占、な方です。
考察はまともなものが多く…白っぽいけどどこか引っかかる。
妖魔2番手ということでここに。
(2005/08/09 10:25:13、修道女 ステラにより削除)
修道女 ステラ
(3)占い希望先(2名)
●リック君
昨日に引き続き、と。
妖魔疑惑を払拭する発言もなかったですし、このままで。
○シャーロットさん
ある程度多弁で吊るよりは占、な方です。
考察はまともなものが多く…白っぽいけどどこか引っかかる。
妖魔2番手ということでここに。
(163)2005/08/09 10:28:43
修道女 ステラ
(4)能力者の内訳について
占=真狼、霊=真狂
エレノアさんが>>144>>160の応対の言い回しで印象マイナス…
で、>>149でかなりのマイナス。
明日中に確定しないと占い師が効果を発揮しない…って?
占襲撃を考える狼に見えました。
トビー君は今のところ普通に優秀な真占に見えます。

霊に関しては…ナサニエルさんが頑張って、ヘンリエッタちゃんが寡黙気味。
なんだけど、まだ印象にそんな差はありません。
一応頑張り度でナサニエルさん>ヘンリエッタちゃん。
(164)2005/08/09 10:29:21
修道女 ステラ
(5)ステルス人外予想(内訳含む)
今のところ、リック君妖魔、アーノルドさん狼かなぁ。
かなりのあてずっぽですが。

(6)吊り先は1名挙げる?2名挙げる?
吊占に挙げる人数が多くなると、全員の印象を書けといわれてるのと変わらなくなってくるから。
吊先は1名にして、全員の印象を書かせるほうが有益、かな。

(7)その他/進行は24時間?48時間?
24時間進行するなら早めに言ってほしいかな。
まぁどっちにでも対応します。
(165)2005/08/09 10:30:49
修道女 ステラ
…こんなとこかな。
また夜に来るわ。

そういえば、アーヴァインさんのヘルメット、形見になっちゃったなぁ。
これ、どーしよ。
(166)2005/08/09 10:33:49
修道女 ステラは、ヘルメットをどうするか考えつつ離席。
2005/08/09 10:34:24
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
教師 イザベラ
■2日めアンケート回答
(1)ソフィーの処遇
トビーだけのラインでもいいから霊能結果を見てみたいわね。
現在の所残したいとは思ってないわ。

(2)吊り希望先
1人はソフィー。
もう1人はまだ考え中よ。
夕方からちょっとでかけるからそれまでには出す。

(3)占い希望先(2名)
●ネリー>●ハーヴェイ
一般的な妖魔の立ち位置と推測されるのがこの2人。
この村ではやや目立ち過ぎず、寡黙過ぎず。
吊りにくいし、狼にヒットしたらラッキーとも言える存在なので挙げさせて貰ったわ。
どっちが第1希望なのかは不等号を参照。
(167)2005/08/09 11:34:12
教師 イザベラ
(4)能力者の内訳について
・占い師
トビー 真>狼>狂
エレノア狼>真>狂

トビーは偽なら狂人も狼もあるんじゃ無いかしら?
ソフィー結社かもというリスクはあったにせよ初回は狂人アピールの場としては問題ないし、無駄に確定白を産むのは狼側に取ってもあんまり歓迎できる事じゃないわさ。
状況的にソフィーの白黒を最初から知っていたという線で見てもいいからトビーが偽なら狼って所だねぇ。
それはおいておいて、トビーには今の所目立った粗が見当たらない。

エレノア夫人は>>1:676がちょいとマイナスポイント。
>>1:519で霊能真狂と言ってるのに、真狼予想にシフトしてるのよね。
トビーに関して深く突っ込んだ考察が無いし、その辺がやはりマイナス。

・霊能者
ヘンリエッタ 狂>真>狼
ナサニエル  真>狂>狼

発言サンプルがあんまり無いから印象でナサニエル真寄り。
明日の霊能結果みてまた改めて考えるわ。
(168)2005/08/09 11:47:29
教師 イザベラ
>>167補足
トビー → ●女イザベラは決定事項なので変更する必要なし。
(169)2005/08/09 11:48:42
教師 イザベラ
(5)ステルス人外予想(内訳含む)
(エレノア+ソフィーを現時点では表に出てきた狼と予想。狂人は霊能に出てきた凸ロールと推測)
吊り希望と合わせて考えるからちょっと保留。
吊り希望に出した人物を実質予想狼と思ってくれれば良いわ!

妖魔予想は占い希望に挙げたネリーかハーヴェイ。

(6)吊り先は1名挙げる?2名挙げる?
1人。(今日の場合はソフィー除いてもう1人)
ステラと同じく、占い吊りに各2名ずつ挙げるぐらいなら全員の印象書かせた方が賢明かと。

(7)その他/進行は24時間?48時間?
一応委任コミットは済ましてあるから進めてもいいわ。
今日は更新時間に顔は出せると思う。
(170)2005/08/09 11:55:59
教師 イザベラ
・アーノルド(C)
今のところ模範的な村長(=村人)と見ているわ。
特筆するような発言は無いから狼とも妖魔とも印象は取れる。

・シャーロット(D)
お話大好き。
狼だったら案外発言はフェードアウトしそうなタイプ。
全体的に議事録は読み込んでてそれなりに突っ込んでいる。
今の所、妖魔はあっても人狼はあんまりないんじゃないかね?
2005/08/09 12:03:52
教師 イザベラは、とりあえず1回離脱。
2005/08/09 12:16:57
見習い看護婦 ニーナ
こんにちはー。
んー、みんなトビーくん真の流れなんだ?
あたしはまだ微妙だと思ってるけど……

トビーくんが真だとすれば、いきなりの狼HIT。そう高い確率じゃないけど、全くないってほど低い確率じゃない。その場合ソフィーさんが人狼で、残り1がステルス、ってことだよね。
人狼がいきなりの黒出しにメリットがあるとは思えないから、偽なら狂、って可能性が高い。
でも、昨日の一斉COの様子から見て、人狼が狂人に占い師を任せるのはリスクが高すぎるように思える。
だから、占いに狼がいるだろう、っていうのが、昨日の時点での推測な訳だけど。

でもやっぱり、いきなり黒出しって、あんまり信用しにくいんだよね、あたしは。
でも、さっきも言ったけど、狼が初手黒出しは、仲間にHITでもしない限りほぼありえない。
だから、もう一度トビーくん狂人の可能性を考えてみた。
(171)2005/08/09 13:07:30
見習い看護婦 ニーナ
初手黒出しは狼への合図としての常套手段。これはいい。
だけど、昨日の時点で(今もだけど)トビーくんはエレノアさんより信頼集めてたよね?
狂人の最大の仕事は、吊り数を稼ぐことと能力者を道連れにすること。

だとしたら、例えば今日黒出しして「信用できない!」って言われても、それはそれで自分への襲撃を誘えるチャンスなんじゃないかな?
多少信頼度に差があったとしても、対抗が襲撃された占い師を放っておくのは危険過ぎる、吊ろう、って話の流れになるのは自然だし。
逆に信頼集めたままだとしても、その場合は真占い師襲撃がしやすくなる。
加えてソフィーさん吊りの流れになれば、真霊能の信頼も落とせて一石二鳥、と。

一応筋は通ってる、筈。
ただまあ、あたし自身人狼があんまり占い騙りを放棄するとは考え難いと思ってるから、あくまで参考までに、だけど。
(172)2005/08/09 13:07:42
雑貨屋 レベッカ
夏風邪引くのは××よぉ……体調管理には気をつけましょうね…。
頑張って議事録読んできたので、取り敢えずアンケート投下ー。
(173)2005/08/09 13:11:24
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナに挨拶した。こんにちはぁ。
2005/08/09 13:11:38
雑貨屋 レベッカ
■2日めアンケート
(1)ソフィーの処遇をどうするか?
ソフィーは普通にわんこだと思うから吊ってほしいわぁ。
>>1:580>>1:581で灰印象書いてたけど、ここが一番黒っぽく見えるかも。
初日でそんな事細かに印象書いても仕方ないんじゃない? とあたしは思うのよねー。(これは自論だけど)
印象薄いって言われないように書いたのかな、って言う感じがちょっとする。
それと「妖魔」っぽいって言うのはあっても、「狼」っぽいって言うのが一つもないのもわんこ探してないの? って言う感じがした。
誰をわんこっぽいと思ってるのかはちっとも見えてこない考察だなぁ、と思ったので黒要素。
で、真っぽいトビーがいきなり黒出ししたから、吊らない理由が見当たらないわ。

(2)吊り希望先
第一希望は▼ソフィー。
第二希望は▽ステラかなぁ。
人のこと言えないけど、寡黙吊りって言うのと、(5)の考察よりわんこ予想次々点だから。
(174)2005/08/09 13:12:20
雑貨屋 レベッカ
(3)占い希望先(2名)
●ニーナ
わんことにゃんこ、どちらの可能性も感じるわぁ。わんこの可能性の方を高く見てるけどね。
>>22>>37とか交互占いの続行を何気に希望してるみたいで、怪しい感じに見える。
いずれ吊られる(エレノアが白出してもパンダだしね)人に占いを使って一つ占いを無駄にしようとするにゃんこ疑いと、仲間の命を延命させたいわんこ疑い。(即ソフィー吊りは早計だとは思わないから)
○ハーヴェイ
理由は(5)より。あと、にゃんこっぽい立ち位置でもあるかなぁと思うわぁ。
(175)2005/08/09 13:13:00
雑貨屋 レベッカ
(4)能力者の内訳について
【占い師】
トビー 真>狼>>狂
エレノア 狼>真>狂
トビーくんはやっぱりわんこには見えないし、わんこだとしても何もこんなにすぐ黒出さなくても、と思うわぁ。
トビーくんがわんこだとしたら信頼度を利用したゴリ押しに来てるorソフィーとトビーくんWわんこで仲間切りかしら。交互占い続行されると確定黒だけど……でもどっちも考えにくいから、トビーくん真っぽい。
ちなみにトビーくん狂人の場合、ソフィーに黒出しは難しいんじゃないかな。普通にわんこっぽいから。

エレノアはソフィーを占いたいって言ってるのがマイナスポイント。
エレノアからしたらソフィーはただのグレーの1人だもの。エレノアからしたら白の可能性が高いとは言え、そんなに吊りに反対する必要はないと思うんだけどなぁ。
エレノアが占って白出しても黒出しても多分ソフィーは吊りだから、吊る人に占いは勿体無いと思うわぁ。
ソフィーにゃんこだったら確かに占うのは有効なんだけど。何かそうは思えないし。
(176)2005/08/09 13:13:28
雑貨屋 レベッカ
【霊能者】
ナサニエル 真>狂>>狼
ヘンリエッタ 狂>真>狼
これはトビーくんの占い判定を生で見てたナサニエルの反応が真っぽいから、かしらぁ。
ヘンリエッタちゃんはその場に居合わせなかったから生の反応が見れなくて残念。
後、ナサニエルは>>139から偽だとしてもわんこはほぼないな、って印象。わんこがする発言じゃない感じがするわぁ。
(177)2005/08/09 13:13:39
雑貨屋 レベッカ
(5)ステルス人外予想(内訳含む)
わんこ…エレノア、ソフィー、ニーナ…かなぁ。次点ハーヴェイ。
ソフィー関連から見るとわんこっぽく見えなくなる人(アーノルド・ステラ)がいるし、元々白っぽい人(カミーラ・リック・シャル・ネリー)もいるし。
村長は>>1:580で他と比べるとやや突っ込んだ考察を挙げられてる印象があるから違うと見る。わんこよりはにゃんこ寄りに見てるし。わんこ仲間だったら元々疑われてない仲間に「追従っぽい」とか言わないんじゃないかなぁ。
ステラは占い先に挙げてただけで微妙だけど、寡黙すぎて違うっぽい。次々点ならステラだけど。
ニーナは(3)から。ハーヴェイは消去法で次点。

トビーわんこの場合はソフィーと両黒かなぁ。先に黒出した方が真っぽく見えるから。
その場合もう1人は村長とかカミーラとかネリーとか、白っぽい位置にいるんじゃないかな。
でもまぁ、エレノア・ソフィーわんこが大本命。

にゃんこはわかんない。ごめん。
(178)2005/08/09 13:13:52
雑貨屋 レベッカ
(6)吊り先は1名挙げる?2名挙げる?
1人でいいんじゃないかな。ソフィーわんこだと思ってるし。

(7)その他/進行は24時間?48時間?
24時間でOKよ〜。
処刑はギルに委任しとくし。もしあたしが更新前に顔出してなくても気にせず進めてくれていいわぁ。
(179)2005/08/09 13:14:10
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/08/09 13:19:41
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/08/09 13:20:12
見習い看護婦 ニーナ
アンケート回答
1)ソフィーさんの処遇
吊り希望。霊能判定が割れれば結果的にラインはできるし、白・白ならトビーくん偽確定。黒・黒の場合はラインは何とも言えないけど、人狼1が確実に退治できるんだから問題なし。

2)吊り先希望
ソフィーさん以外っていうと……誰かなあ。
▼シスターステラ、かなあ。
ごめん、まだ保留。後で変えるかも。

3)占い先希望
●レベッカさん ○村長さん
昨日の方針は撤回。どうせ通りそうにないし、素直に発言から印象が固まらないあたりに変更。
あたしが言うなって?
ゴメンね、議論が活発な時間帯にあんまり参加できなくて。
(180)2005/08/09 13:21:22
雑貨屋 レベッカは、離席するわ…ちょくちょく鳩使って議事録見れるよう頑張る
2005/08/09 13:23:01
見習い看護婦 ニーナ
っと。
>>175
あの時点では考え中だったし。
しっかり場合分け考察せずに、感じたこと垂れ流しだったからね。
(181)2005/08/09 13:23:15
雑貨屋 レベッカ
>>181
ん、そっかぁ……あたしだったら>>30リックみたいに、即ソフィー吊りかなぁ、って考えるかなと思って。
まぁ、考え中だったら色々あるのかなぁ……。

それじゃ〜。
(182)2005/08/09 13:27:24
雑貨屋 レベッカ
つーか、アンケート長い……。

ソフィーは占い霊ラインが見たい、以上に、普通にわんこっぽいから吊って欲しいです。
占いよりは吊りっぽい位置に居ました。

……白だったらごめんねとは言ってみるけど、正直トビーくん信じてる。
2005/08/09 13:28:56
雑貨屋 レベッカ
部屋にパソコン持ち込んで寝よう……家族に怒られそうだが。
2005/08/09 13:29:46
見習い看護婦 ニーナ
4)能力者内訳
霊能は割れてないから何とも。今日の結果次第で色々変わって来るかも。
占いはトビー≧エレノアかなあ。偽は狼。
ただ、こっとみまだあくまで「≧」だと思ってる。

5)ステルス予想
随分早いうちにコレが出てきて、正直戸惑ってる。
まだみんなの印象もふらついてる状態だし……
ただ、ソフィーさん狼と考えるなら、ラストウルフはシャーロットかネリーさんか……意見が断定的ではっきりしていて、かつ色々な状況を想定して動こうとしている「多弁中立」の中にいると思う。

6)吊り先希望人数
今回みたいな場合は「ソフィーさんの処遇」+「それ以外での吊り候補」みたいな感じでふたりになってもいいと思うけど。
基本的にはひとりであるべきだと思う。

7)コミット進行するか否か
コミット希望します。あんまり長引くと参加が難しくなるので、ヘタをすると突然死の危険が……(汗)
(183)2005/08/09 13:33:32
村長 アーノルド
カミーラ結社?
2005/08/09 13:33:38
見習い看護婦 ニーナ
>>182
即吊り思いついて。
その上でその利点と欠点を未考察なのに気付いてああいう発言になったんだけど……変かな?

基本的に村全体がひとつの意見に流れていくのって危険だと思うし、どんな意見も疑って掛かろうとは思ってるけど。
(184)2005/08/09 13:35:25
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/08/09 13:38:17
見習い看護婦 ニーナ
それから。
頼りになる人は占わないでおいておいた方がいい、ってみんな言うけど。
情報量が多くて、同時に先の展開をシュミレートしている狼の方が絶対「頼りになる発言」ができると主運だけどなぁ。
いくら村に有利になる発言繰り返したって、そうやって信頼集めて自分が逃げ切れば勝ちな訳だし。

だから、あたしは「説得力があって頼りになる人ほど怪しい」って思ってるんだけど。
(185)2005/08/09 13:40:41
見習い看護婦 ニーナは、また夜に来ます。
2005/08/09 13:41:04
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイは、ドアを外して現われた
2005/08/09 14:11:37
書生 ハーヴェイ
ざっと斜め読みをしてきたよ。

うーむ、昨日からのスライドを含めて
僕への占い希望が更に増えたって感じかな。

シャーロットが言うように、確かに昨日の僕の
言動は攻撃的で、村を敵視してると
捉えられても仕方ないとは思うけど……
情報が能力者候補内訳と全員の考えしか無い段階で
他人を信じるなんてできるのかな?
結社であるギルバートは別だが、村側に
人外より村人の方が多いという点を考慮しても、
他人を信じるにはリスクが付き纏う。
だから僕は誰に対してでも容赦無く質問を
浴びせていくようにしてるだけなんだけどね。

まあ、そんな事を言ってるわけじゃないと言われたら
それまでだけどね。
(186)2005/08/09 14:20:33
逃亡者 カミーラ
黒猫メールだ。
ハーヴェイ>
そのスタイルは別に構わないんじゃないか?
ただ、その方針であんたが信用してもいい人間か、強く疑わしい人間は見つかったかい?
そのスタイルは自分を怪しく見せてしまう事が多いと思うよ。
それに占われて人と判定するチャンスがある分良かったんじゃないか?
(187)2005/08/09 14:32:58
村長 アーノルド
ハローエブリニャン!【私が村長だ!】
アンケは夜になりそうだ、
今のこの時間でまとまった分だけでも述べておこう。
(188)2005/08/09 14:39:00
村長 アーノルド
1)ソフィーの処遇、正体予想。
今日占い先を入れ替えるより、
吊ってしまった方が霊ラインもできる。
妻がソフィーを占った所でパンダか確黒だからね。
それならば彼女に悪いが
今日吊ってしまった方がいいかもしれん。

7)進行時間
議論し切れてない状況ならば48時間。
未消化のままでは悶々ムラムラするであろう!
(189)2005/08/09 14:40:26
村長 アーノルドは、できあがった、と言ってもこれだけだ!(開き直り
2005/08/09 14:41:32
村長 アーノルド
あと、ギルバート君。
明日からでも良いが
■灰の印象
というのを追加してみてはどうかね。
あえてグレースケールを書かない戦法だ。
(190)2005/08/09 14:44:28
村長 アーノルド
>>186
キミのは単なるRPだと思っておった。<敵視
私としては質問を投げかけ情報を引き出す事は
悪い事ではないと思う。

あと、信じる信じないかは個人のスタイルによるだろう。
(191)2005/08/09 14:47:18
村長 アーノルドは、「それでは議事を読みイケるとこまでイってみる!アディオス!」
2005/08/09 14:47:54
書生 ハーヴェイ
>>187 >>191
なるほど、確かに人の考えは千差万別だからね。
疑われても気にせず行く事にするよ。
村人と証明されるのも決して悪い事じゃあないだろうし。
(192)2005/08/09 15:01:20
牧童 トビー
ステルス狼予想〜。
やっぱり解んねーから、白っぽいと思う人からあげていくぜー!
脳内垂れ流し〜。笑

リック。エレノアさんの占い第二希望のソフィー姉ちゃんが狼だったこともあって、まさか第一希望まで狼はないだろ〜。
色々と目立つ発言もしてるから占われやすいと思うし、妖魔でもないかな?って思うぜ。

シャロ姉ちゃん。白っぽいけど気になる人。
占い第一にソフィー姉ちゃんをあげてるから狼の可能性はほぼナシ?
妖魔だったらあるかもしれねーけど、そこはわかんねーかな…。

ハーヴェイ。昨日のソフィー姉ちゃんの第一希望だな。
そこそこ占われそうな位置に居たっぽいから第一にあげるのは結構危険だったと思う。
意見や印象とかも、白っぽいと思ってるぜー。

村長さん。初日の統一には「ん?」って思ったけど、その後の発言なんかは結構白っぽい印象。
レベッカ姉ちゃんの>>178に同意だし狼はないと思うぜ。
(193)2005/08/09 15:04:51
牧童 トビー
ステラ姉ちゃん。第二候補にソフィーをあげてたのが白要素。
狼2人で1人に投票はさすがにしないかな、と。

ニーナ姉ちゃん。印象はまだイーブンなんだけど…、占い師の真贋で一番迷ってる感じがしたから白っぽく感じたぜ〜。

後の人はまだイーブンかな〜。
でも、俺がこう感じてるだけでこの中に狼いるかもしれねーし。
残りの人に居るかも知れねーし。…うーん。

…結局吊り先が決まらない罠…。
(194)2005/08/09 15:05:12
書生 ハーヴェイ
(1)吊るのが一番すっきりする方法だとは思うけど、
それで霊・占ラインができるかって考えると微妙だね。
吊るす場合は、時間を決めて霊能結果の一斉発表が望ましい。
まあ、明日まで霊能者が2人生きていれば の話だが。
ソフィーさんの印象に関してだけど、
昨日の意見を見る限りは>>1:278を除いては
違和感を感じる事は無かったね。何にせよ、
今日一番の吊り候補であることは確かだ。
村人なら頑張って欲しい

(2)吊り先 ▼ステラ
ソフィーさん以外の吊り対象か……寡黙で吊る場合なら
今日と昨日を総合するとステラさん1択かな。
情報が出なさすぎだ。最低限の情報
しか提供していないって感じだからね。
とりあえず、変える余地は幾らでも
あるんでじっくり考える事にするよ。
(195)2005/08/09 15:05:34
書生 ハーヴェイ
(3)占い先 ●シャーロット ○ネリー
シャーロットは昨日からのスライドだ。
理由も変わってはいない。
ネリーに関してだけど、他の人も突っ込んでいる
回避CO許容発言が怪しい。
これさ、下手するとローラーになった上で
真狂を吊り上げるという大惨事に
なる可能性もあると思うんだけど
その辺どう思ってるのかな?

(4)能力者内訳
占 トビー 真>狼=狂 エレノア 狼>真>狂

占い師に関しては余り変化が無い。
変更点はトビーの黒出しが
人狼への合図かも知れないと言う事で
狂人の可能性が上がったという程度さ。
エレノアさんは対抗の信用を
落とそうとしたりする部分がどうもね……
(196)2005/08/09 15:07:53
書生 ハーヴェイ
(5)ステルス人外予想
占い先で挙げたネリーが今の所一番疑わしい。
後、どうしても疑念の晴れないのが村長かな。
昨日を見る限り、考えを変えやすい人物に思える。
統一占いもダメ元で言ったんじゃないかって雰囲気だ。

妖魔は……そうだな、彼(もしくは彼女)
は基本的に、村側に貢献的な態度を
取る人物に含まれているだろうから……
カミーラ辺りがそうかなあ と思える。
基本的にさっぱりなんだけどね。
昨日今日で妖魔っぽいとかどうとか
判断できる人達には頭が下がるよ。
いや、皮肉でも何でも無いからね?

(6)吊り先は1名?2名?
混乱も起きるだろうし、1名でいいと思う。

(7)進行は24hだと個人的には嬉しい
(197)2005/08/09 15:09:20
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/08/09 15:17:51
書生 ハーヴェイ
とりあえず、人が集まる頃にまた姿を見せます。
では
(198)2005/08/09 15:19:29
書生 ハーヴェイは、床下から去った
2005/08/09 15:21:10
牧童 トビー
んー。議事録読んで思ったこと。
敵に塩を送るわけじゃねーけどさー。

エレノアさんがソフィー姉ちゃん占いたいって言ったのってそんなにマイナス?
もし俺だったら一番その人を占いたいぜー。
本当にその人が白か黒か知りたいし。
結局は吊られるかもしれないけど、パンダだったら確実なラインが出来るぜ?
確定黒になっても、誰から見ても確実に人外が一人出たって事になるしそこまで悪くねーと思うんだけど…。

それに、今の状況エレノアさんはソフィー姉ちゃん白の可能性が
高いと思ってるんだろ?
あっさり仕方ないとか言ってるのが俺的にはなんか信じらんねー感じ。

ここは考え方の違いだとは思うけど、うーん。
まあ、俺視点からだとソフィー姉ちゃんは黒だし吊ってほしいから良いんだけどさー。うーん。
(199)2005/08/09 15:23:52
牧童 トビー
>>199
うーん、でも、本当に仕方ない、のかなー。
白は吊りたくないのが当たり前だと思うのに…。
ああ、でも、逆に吊らせまいとすると仲間っぽくみられるから?うーん。


で、占い先かー。
先生以外でなら、
●ネリー ○レベッカ
ネリー姉ちゃんはそのまま。
レベッカ姉ちゃんは、どちらかというと白っぽいし、アンケートとか見てても考察が鋭い。
吊るより占いたいと思ったから〜。
でも、それを言うならカミーラ姉ちゃんもなんだよね…。

あー、どうしよ。俺ほとんどの人白っぽいって言ってない?何
(200)2005/08/09 15:37:37
牧童 トビー
あー、でも、確定黒になると霊ラインが確実にはっきりしなくなるのか…。
やっぱり相互完遂せずにーの方が良いのかな…。
でも白なのに黒出された人だったらまんまとって感じだし…。うーん。
(201)2005/08/09 15:47:54
牧童 トビー
で、あとは吊り先かー…。
ソフィー姉ちゃん以外はまだ吊りたい人が見つからないんだよな…。

寡黙吊りで行くんならステラ姉ちゃんなんだろうけど、>>194から白いかなーって思ってるから吊りたくないんだよね。

困った。
(202)2005/08/09 15:56:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
23
27
21
15
28
12
9
36
19
31
13
33
30
45
32