人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(747)薄明の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、10人が投票した。
双子 ウェンディ に、1人が投票した。
美術商 ヒューバート に、1人が投票した。
交易商 ベンジャミン に、1人が投票した。

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 メイ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、交易商 ベンジャミン、の11名。
お嬢様 ヘンリエッタ
だから1回2回の占いで、黒を引け無い確立が高いから
白だったら頼もしい黒なら怖い人を占う思想なんです
(0)2005/08/18 01:00:49
牧師 ルーサー
ギルな・・・。
(1)2005/08/18 01:01:32
双子 ウェンディ
確定白襲撃ですの。
ギルあにぃ、ご冥福をお祈りしますの……。
墓下で男衆で楽しくやって下さいですの。
(2)2005/08/18 01:01:36
医師 ヴィンセント
やっぱり確定白襲撃か。
ギルバート君……残念です。
(3)2005/08/18 01:01:37
お尋ね者 クインジー
ギルバーチョォォォ!
まとめ役は!?まとめ役は誰がやるの!?
(4)2005/08/18 01:01:38
医師 ヴィンセント
Oops.
……非常に申し訳ないのだけど、リックを占えませんでした。
どうやら決定ボタンを押し忘れていたらしく、投票も占いもランダムになってしまってます。
本当に申し訳ない。
(5)2005/08/18 01:02:13
酒場の主人 フレディ
ギルバード…君はもう飛ばないのか…
(6)2005/08/18 01:02:43
牧師 ルーサー
>>5
・・・は?
(7)2005/08/18 01:03:18
学生 メイ
ギルギル…イケメンが2人も一度に居なくなっちった…
(8)2005/08/18 01:03:40
双子 ウェンディ
>>5
またそういう狂のような真のようなことを……orz
(9)2005/08/18 01:03:45
酒場の主人 フレディは、学生 メイに、オレオレ!オレだよ、オレ!
2005/08/18 01:04:14
美術商 ヒューバート
私の眼には【双子 リックが人狼】だと写った、ゴートゥーヘェェェェル!!
リィィィィィック!!!!!!
(10)2005/08/18 01:05:14
医師 ヴィンセント
【私が占ったのはフレディで、結果は人狼でした】
またもや信頼を落とす行為をしてしまって済まない。
けど、偶然人狼HITです。
(11)2005/08/18 01:05:16
学生 メイ
>>5
新手のネタですね☆
(12)2005/08/18 01:05:17
牧師 ルーサー
あーこれヴィンス狂決め打ちでいいと思うぞ。
最後の足掻き、狂アピールってとこだろ。
(13)2005/08/18 01:05:32
お嬢様 ヘンリエッタ
【リック君は人間でした】
(14)2005/08/18 01:05:33
学生 メイは、酒場の主人 フレディえ?何が俺なのかなっ。メイわかんないっ。
2005/08/18 01:05:41
美術商 ヒューバート
…は?
(15)2005/08/18 01:06:07
双子 ウェンディ
フレディあにぃ……人狼……?
(16)2005/08/18 01:06:32
お尋ね者 クインジー
未だかつてない展開でどうしたら良いか判らないので
ルーサーにまとめ役お願いしようと思ってます。えへへ。
(17)2005/08/18 01:06:41
双子 リック
…まぁギルは普通だな
つーか俺占ってねーの!??

…運悪すぎだから俺
(18)2005/08/18 01:06:47
双子 ウェンディ
リックも人狼……。うーん……。
(19)2005/08/18 01:07:11
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーの秘孔を突いた。突きまくった。
2005/08/18 01:07:22
学生 メイ
人狼候補が2人出たわけかぁ。
とりあえず、パンダ引けて良かったね。クインさん!
(20)2005/08/18 01:07:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>5
・・・・・・・
(21)2005/08/18 01:07:44
酒場の主人 フレディ
ふむふむ。
ヴィンはフレディが人狼とな…ってオレか!
で、ヒューはリック狼でエッタが白と。
なるほどなぁ…感心中(それでいいのか?)
(22)2005/08/18 01:08:05
牧師 ルーサー
とりあえず、リック、フレディから結社COはあるか?
(23)2005/08/18 01:08:14
お尋ね者 クインジー
ていうか狂だとしても狼だとしても手口としては最低だから
真だと思いたいんだけどな。
念のためいっとくけど、真じゃない場合笑ってすますと思うなよ(笑)
(24)2005/08/18 01:08:28
双子 リック
えェヒューのおっさん……
なんなのこの微妙な心境
(25)2005/08/18 01:08:53
医師 ヴィンセント
ちなみに、投票の方はウェンディになっていました。
それと、ヒューバートに投票しているのは誰?
(26)2005/08/18 01:09:06
酒場の主人 フレディ
クインの霊能結果はどうだ?
(27)2005/08/18 01:09:21
学生 メイは、お尋ね者 クインジー>>24 同感☆
2005/08/18 01:09:45
交易商 ベンジャミン
ちょっと!
あっしが席外している間に
こんな状況になるなんて聞いてないでやんす!
わけわかんないでやんす・・・
(28)2005/08/18 01:10:07
お尋ね者 クインジー
【ハーヴェイは切なくなるほど人間でした。】
(29)2005/08/18 01:10:27
牧師 ルーサー
>>24
俺としてはナイス狂!って感じで褒めたいぐらいなんだがな。
卑怯でも何でもないとは思うぞ。
(30)2005/08/18 01:10:28
酒場の主人 フレディ
>>24
そういうなって。気持ちはわかるが、みんな必死なんだよ(笑)
(31)2005/08/18 01:10:59
お尋ね者 クインジー
>>30ルーサー
設定ミス発言が定石になったらどうするの(笑)
(32)2005/08/18 01:11:45
双子 リック
おいおい…とっても厳しいンですが
(33)2005/08/18 01:11:50
双子 ウェンディ
占い結果も出たことですし、COさせて頂きますの。
【ウェンが結社員ですの】

そして、更に嬉しいお知らせですの。
【ウェンの相方はリックですの!】

双子の結社員なんて驚きました?
要するにヒューあにぃが偽物ということになりますの。
(34)2005/08/18 01:11:53
お尋ね者 クインジー
あたったー!!!(笑)<結社予想
(35)2005/08/18 01:12:29
学生 メイ
>>29
だあああああ。ハーヴェイ〜〜!!(涙
体育座りでエピまで待ってて。

…まいっかー☆ ←クインさんへの愛
(36)2005/08/18 01:12:45
双子 ウェンディ
リックが言い出さないから勝手に言っちゃいましたの。
何か作戦があったとしたらごめんですの。
(37)2005/08/18 01:12:58
美術商 ヒューバート
ッッッッッザケンナァ!!
キサマが真で、オレが村人であるならまだ許す!!
だがなぁ、騙りであるキサマがシステムミス騙って人狼告発たぁどーいう了見だ!!

スマン、ここでオレが信用できない、いや、オレを信用しなくてもいい、ヴィンセントが真だと思う奴はオレを吊れ、どうせ占い師はいずれローラーされる運命であるのなら、これ以上騙りをのさばらせておく必要もあるまい。フレディ、オレ、ヘンリエッタと吊れば確実に人狼一匹になるぞ、あーいう馬鹿やった占い師を信じるなら、もはや狼に勝機はあるまい。なにせ、守護者もじゅーぶん生きている可能性はあんだからなぁ。すーぐにグレーなんぞ縮まっちまうぞ!!
(38)2005/08/18 01:13:44
お尋ね者 クインジー
>>31フレディ
そうか。必死か。
だよねー。えへへー。(笑)
(39)2005/08/18 01:13:55
牧師 ルーサー
>>32クイン
やったら自分の信頼が減るだけ。
つか、ここら辺の話はエピでな。
(40)2005/08/18 01:14:28
医師 ヴィンセント
>>24
私は真占い師だけど、もし私が狂人や人狼だったらこれって最低の手口なのですか?
そういった点については良く知らないけど、そういうメタな推理で真占い師だと思われるのも不本意ですね。
(41)2005/08/18 01:14:30
お嬢様 ヘンリエッタ
早く決着が着いて良かったですわ

あと、ヴィンセント先生=真で考えている人っていますの
(42)2005/08/18 01:15:49
お尋ね者 クインジー
>>40ルーサー
だな。(笑)
いや、別に全然楽しいって思ってるんだぜ(笑)
(43)2005/08/18 01:15:59
美術商 ヒューバート
>>34
は?
…えーと

真の結社さんどこですか〜っと。
(44)2005/08/18 01:16:03
牧師 ルーサー
>>34
リックはどうなんだ?結社なのか?
(45)2005/08/18 01:16:10
双子 リック
俺は結社員じゃねーよ?
ウェン?どうした?
(46)2005/08/18 01:16:12
お尋ね者 クインジー
……え。いや、やばい。
もうわからんぐらい楽しいんだけど(笑)
(47)2005/08/18 01:17:14
学生 メイ
一応、リック・ウェン結社に対抗・非対抗宣言しなくていい??
(48)2005/08/18 01:17:27
交易商 ベンジャミン
えっと、髪の毛もっと抜けそうでやんす・・・
占い先ミスしたり、結社COしたり、
相方らしきリック君が結社蹴ったり・・・
んー・・・
(49)2005/08/18 01:17:34
牧師 ルーサー
>>46
うはwwwwwwwwwwおkwwwwwwwww

みwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきwwwたwwwぜ
(50)2005/08/18 01:17:57
医師 ヴィンセント
え、どういうこと???
わけわかんないんだけど。
(51)2005/08/18 01:18:35
双子 リック
わけわかめー…
ウェンどうしたんだよ
つまりはお前が狼なんか?
(52)2005/08/18 01:18:52
お嬢様 ヘンリエッタ
え、ウェンちゃん何者?
(53)2005/08/18 01:19:09
美術商 ヒューバート
>>46
て!!オイオイ!!!!
意味がわからんぞ。これ以上オレを混乱させるな!!
村の総意でオレが偽と思われるのならさっさと吊ってコミット進行でもなんでもしてくれ!!
(54)2005/08/18 01:19:31
酒場の主人 フレディ
ウェンディ。もういいだろう。
あんまり混乱し続けるのはよくない。

【ウェンディの相方は俺だ】

リック相方はウソだ。
つまり、ヴィンが偽者だ。
(55)2005/08/18 01:19:36
牧師 ルーサー
【とりあえず真結社はCO。相方指名。】
(56)2005/08/18 01:19:37
双子 ウェンディ
>>44
うーん、反応はその程度ですか……。
リックも乗ってくれなかったし、ウェンのブラフはこれでオシマイですの。ちょっと呆気なくてごめんなさい。改めてCOしますの。

【ウェンは結社員ですの】

【でもリックは結社員ではありません。本当の相方については口を閉ざしますの】
(57)2005/08/18 01:19:57
双子 リック
内藤裁判…ぽそり
(58)2005/08/18 01:20:02
お尋ね者 クインジー
ごめ。ちょっとまって落ち着きたい(笑)
楽しいね(笑)
(59)2005/08/18 01:20:18
交易商 ベンジャミン
こんな展開初めてでやんす。
心臓に悪いけどわくわくしてきたでやんす!
(60)2005/08/18 01:20:32
学生 メイは、真結社誰よ?(笑
2005/08/18 01:20:43
牧師 ルーサーは、双子 リックの秘孔をt(ry
2005/08/18 01:20:49
双子 リック
そーゆーことね
おっけ
(61)2005/08/18 01:21:01
双子 ウェンディ
>>55
と思ったら、COしましたの。
というわけで、ウェンとフレディあにぃが結社員ですの。
フレディあにぃ、間違いはありませんよね?

先程のリック結社員発言は、ヒューあにぃの反応を見たかっただけのブラフですの。混乱させてごめんですの。
(62)2005/08/18 01:21:14
美術商 ヒューバート
…もう結社員はこれから好きにしてくれ…
私からかけようと思う言葉は無い…

とりあえずリックとヴィン吊ってもらえればけっこーです。
なるべくリック先に吊ってね。
(63)2005/08/18 01:22:20
酒場の主人 フレディ
>>62
うんうん、間違いない。
ウェンディのブラフとはわかったが、リックのリアクションが出たので、解除した。
(64)2005/08/18 01:22:39
お尋ね者 クインジー
うん。楽しいよ。混乱するの。
正直ヴィンも含めてすんげえ愛してるぞ、皆(笑)
(65)2005/08/18 01:22:56
牧師 ルーサー
・・・一応全員非対抗してくれ。
この騒ぎの後じゃ何が起こるか分からんwwww
(66)2005/08/18 01:23:18
酒場の主人 フレディ
>>63
ヒュー、すまない。ウェンに代わって謝る。
君は真だと思ってるよ。
(67)2005/08/18 01:23:37
お尋ね者 クインジー
>>66ルーサー
俺マジ今なら全員に結婚申し込めるんだけど(笑)
(68)2005/08/18 01:24:03
医師 ヴィンセント
へ?
冗談はやめて欲しいくれって。
フレディとウェンディが人狼ってこと?
(69)2005/08/18 01:24:45
酒場の主人 フレディは、お尋ね者 クインジーに、はにかんだ。
2005/08/18 01:25:05
美術商 ヒューバート
>>66

【私は占い師です。結社員じゃありません、ネタ考える余裕もないです】
(70)2005/08/18 01:25:27
お嬢様 ヘンリエッタ
私はヒューバートさんヴィンセント先生吊り希望ですから
(71)2005/08/18 01:25:38
双子 ウェンディ
>>67
うん、反応は薄かったですけど、ヒューあにぃの反応は真だと思いますの。お医者さんが偽なのは確定。エッタちゃんがおそらく狼ですの。
(72)2005/08/18 01:25:39
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーにうはwwwwwwそれダメスwwwwwwwww
2005/08/18 01:25:48
交易商 ベンジャミン
そういうことだったんですかー
あっしはひと段落ついたところで
おねむでやんす!

アンケートは明日チェックして、
出来るだけ早く答えるでやんす
(73)2005/08/18 01:25:58
お尋ね者 クインジー
>>66ルーサー

【俺は霊能者です。皆を愛してます(笑)】
(74)2005/08/18 01:26:21
学生 メイ
うーんと、ウェン・フレディが結社…で了解。
何か途中で発言が蹴られ気味だったんだけどorz

【メイは結社対抗しないよー。】
(75)2005/08/18 01:27:07
酒場の主人 フレディ
さて、リックは黒出た。

【結社員非対抗COをして下さい】

リックは否定してるから、いいだろう。
(76)2005/08/18 01:27:14
双子 リック
盛り上がってるところ悪ぃんだけどな
俺に空気嫁とか言うなよ!
少なからず誰か偽なんか分かったンで
明日皆にそれが伝わるよう精一杯やるよリックン
じゃおやすみ
(77)2005/08/18 01:27:17
双子 ウェンディ
>>69
じゃあ本物の結社員はどこにいるんですの?
ケネス・グレンとでも?
可能性としては低すぎますの。
皆もお医者さんが偽だということは、わかったと思いますの。
(78)2005/08/18 01:27:44
牧師 ルーサー
>>66
【俺は結社員じゃない。北斗神拳の伝承者です。いつもネタ考えてます。】
(79)2005/08/18 01:28:34
お嬢様 ヘンリエッタ
【私は占い師です】って言うかセレブ

って言うか、それ無茶です、無茶苦茶ですわ>>72
(80)2005/08/18 01:29:25
学生 メイ
まぁ対抗があるならギルギル指名くらいしか考えられないなぁ、とりあえず。
(81)2005/08/18 01:29:37
酒場の主人 フレディ
というか、ウェンはアレとしても、俺は結社員とバレていたような気もしたんだがなぁ(笑)
(82)2005/08/18 01:31:42
牧師 ルーサー
とりあえずアンケ出しとく。昨日のコピペだが。

■1.▼吊り希望(理由必須)(かんちょう)
■2.●占い希望(理由必須)
■3.占い師真贋・内訳の予想
■4.頼りないクインジーに教えておいてあげたい事
■5.その他何かあればお好みのトッピングで。
(83)2005/08/18 01:32:17
学生 メイ
>>82
メイは正直ケネス&フレディを結社だと思ってたよ。w
ケネス襲撃でやっぱ他の人か?って思ったけど。
(84)2005/08/18 01:33:46
酒場の主人 フレディ
『占い師候補』
ヴィン(偽者)・ヘンリエッタ・ヒューバート
『霊能者』
クインジー
『確定白』
ルーサー
『グレー』
メイ・トビー・ベンジャミン
『パンダ』
リック

『結社員』
ウェンディ・フレディ

本日は、以上11名でお送りします。
(85)2005/08/18 01:34:14
双子 ウェンディ
>>80
無茶とまでは言いませんけど……
確かにヒューあにぃのあの反応だけで真とは断定しませんの。
ただウェンの中では
ヒュー真≧狼
エッタ狼≧真
といった感じになってきましたの。
リックを吊れば全てが明らかになりますの。
(86)2005/08/18 01:35:55
酒場の主人 フレディ
>>84
そうかそうか。うんうん。愛い奴め…
(87)2005/08/18 01:36:20
酒場の主人 フレディ
>>86
そういう事だな。
リック吊りを躊躇する理由がないな。
クインの命があるんだからな。
(88)2005/08/18 01:37:10
医師 ヴィンセント
>>81
うん、その通り。
私が占い師というのは最初から大嘘で、実は【私とギルバートが結社員】だよ。
(89)2005/08/18 01:37:49
お嬢様 ヘンリエッタ
それじゃ、あの反応以外の判断理由は何ですの?
(90)2005/08/18 01:38:01
お尋ね者 クインジー
っと。ありがとうルーサー。
でも4いらないから4を灰考察にしよう。

■1.▼吊り希望(理由必須)(かんちょう)
■2.●占い希望(理由必須)
■3.占い師真贋・内訳の予想
■4.灰考察
■5.その他何かあればお好みのトッピングで。

ってことで。
(91)2005/08/18 01:38:49
酒場の主人 フレディ
>>89
うんうん、そうか。君が結社員か。
おつかれ。(軽く流してるヤツ)
(92)2005/08/18 01:39:42
学生 メイ
>>89
いや、それありえないから。(あっさり)
(93)2005/08/18 01:40:13
医師 ヴィンセント
フレディ君とウェンディ君が人狼ということは、人狼はフレディ・ウェンディ・占い師の片方ということになるから、リック君は人間ということになるな。
で、ルーサー辺りが潜伏狂人なんじゃないかな。
とりあえず、フレディ吊りでコミットしておくね。
(94)2005/08/18 01:41:55
牧師 ルーサー
>>89ヴィンス
3へぇ。

まあ、正直良く頑張ったと思う。ただ、黒は昨日出しとくべきだったな。
(95)2005/08/18 01:42:01
美術商 ヒューバート
■1.個人的には▼ヴィンセント、村のためなら▼リック
理由は…いまさら必要あるまい
■2.●ベンジャミン
フレディ、ウェンディが結社員、リックが人狼だったことを受けて。正直、メイとリックはポジションがよく似ている。両方人狼というのはあんま考えたくない。
そーなるとベンとトビーの二択。どちらを占えば後の村の益となるか…答えは自ずから導き出せよう。
■3.私=真 医者=狂 嬢=狼
あーいうやり方は、仲間がいれば多分止めると思う。そうすると必然的にエッタが人狼になる。
■4.私を信用して、つーか、もう私アンタぐらいしか信用できそうにない。
■5.パス。何も思いつかん。
(96)2005/08/18 01:42:35
酒場の主人 フレディ
ところで、クインとルーサーに問う。
ウェンディと俺の結社員COを認めるか?
(97)2005/08/18 01:42:41
双子 ウェンディ
という訳で簡単ですが、暫定で議題にお答えしますの。
とりあえず答えられるところだけですの。
■1.▼吊り希望(理由必須)(かんちょう)
▼リック
もし白だったら本当にごめんなのだけど、占い師の真贋を見極めるためにはこの選択肢しかありませんの。村の為の犠牲と思って欲しいんですの。
■2.●占い希望(理由必須)
●ベンジャミン
昨日から意見が一転して申し訳ありませんの。メイおねぇ占いもちょっとだけブラフ混じりでしたの。一応怪しんでいることは怪しんでいるんですけど、今日はベンおじさんの方を優先したいと思いますの。
■3.占い師真贋・内訳の予想
ヴィンセント 狂>>狼
ヘンリエッタ 狼≧真>狂
ヒューバート 真≧狼>狂
お医者さんの行動は狂人そのものですの。もう狂人と決め打って良いと思いますの。ヒューあにぃは>>44の反応が薄かったのが少々残念ではありますが、今までの発言・印象を思い返しても真要素が強いお方ですの。消去法でエッタちゃんは狼になりますの。
(98)2005/08/18 01:43:05
医師 ヴィンセント
>>92,>>93
君たち、ちょっとつれないよ(怒
(99)2005/08/18 01:43:11
お尋ね者 クインジー
認めるっていうか、なんだ。
認めないとかあるのか?
ちょっとフレディ俺にチューしてくれる?
(100)2005/08/18 01:44:02
酒場の主人 フレディは、お尋ね者 クインジーに、熱烈なチューをした。ちゅううううううううううううううう
2005/08/18 01:45:05
牧師 ルーサー
>>97フレディ
まあ、全員終わってないからなんとも言えんなぁ〜?







ごめん嘘、認めます
(101)2005/08/18 01:46:22
双子 ウェンディは、墓下からギルあにぃの声が聴こえます。「俺は結社員じゃない!」
2005/08/18 01:46:23
お尋ね者 クインジーは、酒場の主人 フレディに「ほんとにするのかよ……!?」
2005/08/18 01:46:29
双子 リック
【実はさっきまで鳩飛ばしてたことをCOします】

これからが俺だぜYeah
(102)2005/08/18 01:47:00
酒場の主人 フレディ
これまでの青春を奪ったし、確定白に認められないと、やりにくい。
疑心暗鬼されても困るしな。
(103)2005/08/18 01:47:15
酒場の主人 フレディ
>>99
あー、ごめんごめん。

うーん。ヴィンが結社か…どうしよう?

…こんくらいでいい?
(104)2005/08/18 01:49:05
医師 ヴィンセント
>>95 ルーサー
確かに、もし私が狂人だったら昨日黒を出しておくべきだったと思うね。

>>96 ヒューバート
ヒューバートからしたら、リックは人狼確定なんじゃないの?
なんで、リックだけじゃなくて私も吊りに挙がってるの?
わけわかんないんだけど。
(105)2005/08/18 01:49:17
双子 ウェンディ
>エッタちゃん
ウェンはこれ以上、エッタちゃんとヒューあにぃの真贋について問い詰めるつもりはありませんの。リックを吊ってクインジーあにぃの判定が出たら、それで全て明らかになりますの。
(106)2005/08/18 01:49:17
お尋ね者 クインジー
めろめろです(笑)
認めますよ。
ていうか、今日の選択はきまっちまったかな?
何か見落としあるか……?
(107)2005/08/18 01:50:12
医師 ヴィンセント
>>94 は勘違い。
占い師騙りが狂人の可能性を忘れていた。
リックが人狼の可能性もまだあるか。
(108)2005/08/18 01:50:59
双子 リック
ちょっと待て待て待て待て

…なんか展開早くなってんなヲイ
つーか藪ヴィンは偽者確定ってわけだな
なのに、吊らねーの?
俺、村の勝利に繋がるんなら黙って吊られるけど
俺的には藪ヴィンの方が吊りてーんだけど…
もしかしてこのまま生かしておく気か?
(109)2005/08/18 01:51:58
医師 ヴィンセント
>>104 フレディ
おっけ、おっけ。
さんきゅー
(110)2005/08/18 01:52:27
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/18 01:53:12
双子 リック
…なんか俺が何言っても無駄そうな空気だな

とりあえず▼ヒューバートだ
絶対偽者なんだから、吊らねーとやばい
(111)2005/08/18 01:53:55
酒場の主人 フレディ
リック吊りは曲げられんな。何があっても。
クインがやばいかも知れないのに、うだうだ別人吊ってるヒマはない。
ヴィンも偽者だが、狂人の可能性大だろ。

もしリックが村人だったらエッタ真だしな。
いずれにしろ、明日クインが生きてれば、占い師は解決だよ。偽者と真はわかる。

あとは、占いだな。
トビー・ベン・メイの誰を占うか。
(112)2005/08/18 01:54:00
美術商 ヒューバート
>>105
だから【個人的】と【村のため】を分けているだろうが。
正直、あのような、ハッキリとしたシステムミスを理由に占い間違いを騙るような輩を、私は嫌う。どうせニセモノだし、吊ってもそんなに問題はあるまい。
(113)2005/08/18 01:54:28
双子 ウェンディ
>>109
可能性として人狼かもしれない……のは捨て切れないけど、ほぼ狂人で決定なの。狂人を吊るのは勿体ないの。それよりもリックを吊って、エッタちゃんとヒューあにぃの真贋を見極める方を優先すべきなの。
(114)2005/08/18 01:55:17
双子 リック
クインが生きてる保障はどこにもねーよ…
マジ、クインが死んでたら俺どーすれば良いわけ?
かなり村不利だぜ
狼は一匹も吊れてないまま残りのステルスを手探りだからな
(115)2005/08/18 01:55:34
学生 メイ
メイは一応全員の非COを確認したいかな?
8割信じてるけどねッ。
後ヒュー・エッタの真贋もまだイーブンだよ。

>>106
でもってウェン、確かにそれで占師の真贋はわかるけど、
万一エッタ真ならリック吊ってる間に多分喰われると思うから、安易にパンダ吊りはどうかな?メイは詰み手を考えるぜっ。後、ヴィン先生に関しては偽決め打ちでいいと思うけど、狂人演じてる狼の可能性もあるから吊りたいよ。
(116)2005/08/18 01:56:02
双子 リック
あ、別にかなり村不利ってわけでもねーの?
(117)2005/08/18 01:56:41
牧師 ルーサー
さって、落ち着いたところで真面目に考察すっか。

吊りは後5回。
明日は真占が食われる可能性が非常に高い。
リック吊る場合、

1・リック黒
リック→エッタで狼2連吊り。
灰4人から狼一人を吊り2回。(ヴィンス狂のため。)

2・リック白
リック→ヒューで狼1吊り。
灰4人から狼2匹を吊り2回。
(118)2005/08/18 01:56:58
酒場の主人 フレディ
>>115
クインが死んだとしても同時にリックは吊られてるから、墓場で応援しててくれ(笑)
(119)2005/08/18 01:57:36
お嬢様 ヘンリエッタ
私の占い結果はリック君人間なんです
占い師の姿勢が云々と言うことを、さんざん言われてきましたけど、私は占い師として白判定のでた人を吊られるのは、嫌なんです

ここは、ヒューバードさんと私の真贋を判断してもらって、リック君吊りをやめて貰いたいんです
今のところ、ヒューバートさん真の判断みたいですけど、だからこそ、私が占い師らしく見えないところがあるなら、誤解をといていきたいのですわ
(120)2005/08/18 01:59:12
双子 リック

もう皆から殺意感じるよ俺

怖いよママン

俺を吊ってからでもいいからズェッタイヒューを吊ってくれ
死んでも死にきれねーからな
(121)2005/08/18 02:03:04
双子 ウェンディ
>>116
確かに今日リックを吊っている間に占い機能が破損される可能性は高いですの。でもそれは明日でも明後日でも言えますの。それならリックの真贋を見極め、尚且つ偽物の占い師を吊れば良いと思いますの。
リック白なら、占い師潜伏の狼一匹しか見つけられないことになりますし、後は占い無しの手探り状態でステルス狼を探すことになりますけど、幸い灰はトビー・メイ・ベンジャミンの三人しか居ませんの。そこから狼を二匹吊るのは、そこまで難しいことではないと思いますの。
よって、本日のリック吊りを譲るつもりはありませんの。
(122)2005/08/18 02:03:57
双子 リック
…俺の未来はエッタに預けたぜ
マジで皆俺吊りで決定してんの?早まりすぎ
(123)2005/08/18 02:04:27
酒場の主人 フレディ
>>116
エッタ真でリック吊り時に食われたとしたら、クインが白と言うよな。
ヒューとヴィンが偽者確定。
残9人で吊り4回。
トビー・ベン・メイのグレーとヒュー、ヴィンの偽者の5人のうち4人吊れる。(狼は3匹)
これじゃ、ダメか?

ヒュー真でリック吊って、ヒューが食われたとする。
クインは黒という。
残9人で4回吊り。
トビー・ベン・メイのグレーとエッタ・ヴィンの5人のうち4人吊れる(狼2匹)

完全詰みの道はないが、それが最善手じゃないか?
(124)2005/08/18 02:04:59
牧師 ルーサー
>>118
あ、灰3人じゃねーかorz
まだ混乱してたZEEEEEE!!!!!!!
(125)2005/08/18 02:06:05
お尋ね者 クインジー
(ひっくひっく うっうっ)
(126)2005/08/18 02:07:01
学生 メイ
エッタ視点で3人の中に2人狼
ってことは、後1人占えればエッタ視点の狼は確定するわけで…。
(127)2005/08/18 02:07:19
学生 メイ
>>124
一生懸命考えてる間に言われたうわぁああああん!(泣
(128)2005/08/18 02:08:25
双子 ウェンディ
なんだかもうサックリとコミットで良い気すらして来ましたの。吊りはリック、占いはメイ・トビー・ベンジャミンの三択から選んでもらえれば良いお話ですの。明日には占い機能が破損されている可能性も高いので、占い先に関してはそこまで熟慮する必要もないかもしれません。
(129)2005/08/18 02:08:48
医師 ヴィンセント
>>116
いやいや、私は狂人……もとい結社員だから吊っちゃダメだよ。
(130)2005/08/18 02:09:44
双子 ウェンディ
クインジーあにぃ、現在村は比較的有利な立場にありますの。気を抜いてはなりませんが、堅実に吊り・占いを選んで行けば勝利を手にすることも容易くなりますの。一踏ん張りですの。
(131)2005/08/18 02:10:52
学生 メイ
メイはもう眠いからコミットするなら明日にして〜
今日は寝るの〜お休み☆
(132)2005/08/18 02:11:47
双子 リック
あ、俺もうコミット済みね
頑張ってくれやみんな、俺が屍になっても忘れないでくれな

後は野となれ屍となれ…
(133)2005/08/18 02:13:13
お尋ね者 クインジー
>>129ウェンディ
うん。頑張る(笑)
占い先は誰選んでも、結果でたら残り全員吊れるってことでいいのか?
吊りは……リック吊らない手はない気するんだが。
(134)2005/08/18 02:13:40
酒場の主人 フレディ
>>127
エッタ視点は固まらないよ。エッタが真ならね。
固まらないうちに食われる。同じ事さ。

リックを吊らずに、別のグレー吊って、それが村人だったら、残9人で3匹確定だ。
今日グレー狼を吊れるんならいいが、リックは片方の占い師が黒と言ってるんだ。
もしグレー吊って、クインが黒だと言ってもエッタとヒューの真贋はつかないぞ?

というかメイ、狼か?
(135)2005/08/18 02:14:55
学生 メイ
>>134
ん、普通に考えて誰を占っても判定割れると思うな。
だから全員吊れないと思ふ。
リック吊りは了解なのだ。
(136)2005/08/18 02:15:34
双子 ウェンディ
>>135
ウェンも同じこと考えてますの。
リック吊りに反対している人が皆黒く見えますの。
【リック・メイ・エッタ】の三人が狼の可能性が非常に高いと思いますの。
(137)2005/08/18 02:16:49
お尋ね者 クインジー
>>136
いや、ないと思うが真霊真占両方生きてた場合、判定割れても真贋は見極めつくから割れても関係ない?、ってこと。
誰を選ぶかはあんまり関係ないのかなって。
(138)2005/08/18 02:17:52
学生 メイ
>>135
えーっととりあえずメイは狼じゃないよっ。

灰を吊るなんて1言も言ってないぜ。
灰3人占ってエッタ白だしじゃないとエッタ視点狼は確定しないね。間違い。
(139)2005/08/18 02:19:08
学生 メイ
灰3人のうちの1人を占って白だししたら残り2人はエッタ視点で狼確定でしょ?って言いたかったのよーorz
(140)2005/08/18 02:20:33
学生 メイ
残りの灰3人のうち1人がヒュー視点ラストウルフ、
2人がエッタ視点狼になるだろうってこと。
(141)2005/08/18 02:22:31
お尋ね者 クインジー
ていうか、うむ、頭動いてないぞ。
まず頑張って落ち着く。
(142)2005/08/18 02:23:53
双子 ウェンディ
とりあえず今日は、
▼リック
●メイorベンジャミン
で良いと思ってますの。トビー君は白寄りに見てますの。
今のやりとりでメイおねぇが黒く見えてきたので占い希望先は●メイおねぇに変更しますの。

後、コミットは済ませてあるので更新はいつでも構いませんの。メモ貼りなおして寝ますのー。
(143)2005/08/18 02:24:04
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/08/18 02:24:37
学生 メイ
ちゃんと計算してなくてゴメン。
何かでもパンダだから簡単に吊り決定っての嫌いなのだ。
(144)2005/08/18 02:24:45
酒場の主人 フレディ
想定されるケースは
1、クインが食われてリックの判定不明。
グレー3人とヒューとエッタの真贋もつかない。狼3匹。
(これ、さいてー)
2、エッタが食われてクインがリック白という。
グレー3人とヒュー・ヴィンで4人吊れる。狼3匹。
(次にサイテー)
3、ヒューが食われてクインがリック黒という。
グレー3人とエッタ・ヴィンで4人吊れる。狼2匹。
(145)2005/08/18 02:25:08
お尋ね者 クインジー
俺も●メイ、かな。
揺らぐとしたらそこで揺らぐ気がする。
本決定だしておくべきだよな?
(146)2005/08/18 02:25:54
学生 メイ
占いはメイでもイイよ。もうよくわからなくなってきたから本当に寝るぜッ。
発言無駄使いしてゴメンなさい。
(147)2005/08/18 02:26:26
酒場の主人 フレディ
>>144
このケースはそういう問題じゃない。
メイのエッタ視点はわかるが、狼がそれを阻止しない訳ないだろう、と言ってるんだよ。
エッタが真で、それを固められるような食いはしないだろう、と。
(148)2005/08/18 02:27:51
双子 ウェンディ
>>146
一応まだ仮決定で良いんじゃないでしょうか。
意見を聞けていない人も多いですの。
でも多分反論してくるのは狼側だと思うので、本決定でも良いかもです。クインジーあにぃにお任せしちゃいますの。
(149)2005/08/18 02:28:05
学生 メイは、リック投票でコミットしたよーー。
2005/08/18 02:29:22
お尋ね者 クインジー
そうだな。一応、仮決定を出しておく。

●メイ
▼リック

各自、時間を進めて良いと思ったらコミットしてその事も申告してくれ。
全員納得したならコミット進行する。
アンケ、というか、反論、意見、指摘があったら勿論聞きたい。
(150)2005/08/18 02:33:09
酒場の主人 フレディ
今日はギル(確定白)が食われてる。
そして、リック黒。
俺の昨日の考察が「生かされた」ら、たぶん狼は逆手を踏むと読んでいた。
昨日の独り言にも書いてあるんだけどね。

昨日、俺は狼を占ったら、占い師食いだろう。
村人だったら確定白食いだろう、というような事を書いてる。
これはある意味自然の流れ。
それを俺が発言してして「採用されれば」、狼は必ず逆手に出ると思っていた。
つまり、狼を占ってるのに確定白食い。
ヴィンが俺を黒と言って混乱させたのが狼の仕業だとすると、エッタ真、ヒュー狂の線もあるが、いずれにしても、リックを吊ればある程度わかる。

ヴィン狂決め打ちはまだしてない。可能性は薄いだろうけどね。
(151)2005/08/18 02:36:33
お嬢様 ヘンリエッタ
決して納得ということではないですけど、
村の決定には従いますわ
議事録を読み返しても、皆様を説得できるだけの材料は見つかりませんでしたし

【仮決定了解】
(152)2005/08/18 02:39:05
双子 ウェンディ
【ウェンも仮決定了解ですの♪】

今日はサックリ行っちゃいますの。
悩むのは明日からで良いですの♪
(153)2005/08/18 02:40:56
お尋ね者 クインジー
なんか泣けてきた。
(154)2005/08/18 02:42:37
酒場の主人 フレディ
メイ占いか…
クインが生きてればいいが…
クインが食われて、エッタがメイ黒、ヒューがメイ白と言われたら、なんか困るなあ。
エッタとヒューの真贋が確定しないからなぁ。

むしろ白だと思う人を占いにして(例えばトビー)、黒出しさせない方がいいような…
まあ、それでも黒出しするかもしれないけどね。
だけど、黒出した方を疑えるような…
メイだとどっちとも取れてしまう…
(155)2005/08/18 02:42:39
お尋ね者 クインジーは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/08/18 02:43:08
お嬢様 ヘンリエッタ
占い結果の発表はどうしますの?
(156)2005/08/18 02:45:51
お嬢様 ヘンリエッタ
コミット進行ならってことですけど>>156
(157)2005/08/18 02:53:09
お尋ね者 クインジー
発表か。コミット進行すると、どうなるんだ。したことなかったりするんだが皆で更新明けるのを待つってわけにはいかない流れだよな?
まあ、しない場合もした場合も今までと同じ時間帯が妥当だと思う。
占い師が揃ってる時間じゃないと意味ないしな。

【01:05:00に発言書き込み、01:05:15に反映で一斉発表】

がどちらにも対応できて良いんじゃねえかな。
ヒューの確認が取れない場合は実行せずに待ってやってくれ。

コミットした場合占い師二名とも居合わせて、確白の立会いのもと早く発表できるならそれでも良いと思うから、その時は臨機応変にいこう。
(158)2005/08/18 02:56:54
酒場の主人 フレディ
メイは明日以降に吊ればいいんじゃないか?
明日クインが食われても、ヒュー真路線で進むには、まだ足りない。
クインが食われて、メイがパンダになったら、誰を吊る?
エッタ吊るのか?
占い師は3人共…つーか2人真贋がつかないのがいるんだから、パンダのメイ吊りだろう?
んで、トビーかベン占い。
ヒューがメイ白と言ったらメイ吊りしない?

俺もヒュー真だとは思うけど、100%それに走るには早い感じがするけどね…

要するに、最大「トビー・ベン・メイ・ヒュー・エッタ・ヴィン」のうち4人を明日以降吊ればいい訳でしょう?
逆に言えば、2人誰を残すかだよね?
トビー・ベン残しで次がヒューでいいんなら、メイは吊り確定。
占いは無駄じゃないかな?

トビーかベンの方が情報になるような…
(159)2005/08/18 03:02:09
お尋ね者 クインジー
>>155フレディ
かもな。つっても正直誰に何が出ても結局悩みそうな気はするけど。
もちろんトビーに変えても良いから、そうしたくなったら言ってくれ。
俺も考えて、そっちのほうが良さそうならそうする。
とりあえず俺は地道に議事録で占い師の発言さらっとくよ…(笑)
(160)2005/08/18 03:02:34
お尋ね者 クインジーは、「む、ちょっとまってくれ。考える。(笑)」
2005/08/18 03:03:17
お嬢様 ヘンリエッタ
了解ですわ
コミットしておきましたので
(161)2005/08/18 03:03:37
酒場の主人 フレディ
占い師が食われたら、
「トビー・ベン・メイ・ヴィン・ヒューorエッタ」の5人から4人吊るんだよね?
1人だけ残る。
メイはいずれにしても残さないなら、占いしなくても…

まあ、あとはルーサーの意見も聞いてみるさ。
一応、俺はコミット保留にしておくよ。すまんな。
(162)2005/08/18 03:06:45
お尋ね者 クインジー
>>162フレディ
確かにな。メイに関しては結構疑心みたいなものがついちまってるから、何が出ても吊りたくなるかも、とは思う。
トビーあたりが妥当かもな。
(163)2005/08/18 03:08:56
お尋ね者 クインジーは、「まあ、とりあえず今日はねるか。勝手に進ませはしないぞ」
2005/08/18 03:11:02
お尋ね者 クインジーは、「なんか怖いから俺もまだコミットしてないって意味な(笑)」
2005/08/18 03:11:30
酒場の主人 フレディ
>>163
うんうん。
メイ残してメイ信じる可能性アリ、というなら、占いでもいいけど、どう出ても吊る方向性が改められないとすれば、メイ占いの意味がないな…

要するにヒューがメイに白出したら信じるか、だろうけど。
更に言えば、ヒュー食われてエッタが黒(又は白)と言った場合に、メイの真贋で残すかどうか。
(164)2005/08/18 03:15:32
酒場の主人 フレディは、俺も寝た。
2005/08/18 03:15:43
美術商 ヒューバート
こんにちは、鳩からだ。
>>158
とりあえず、私は20:00以降ならいつでも対応できると思う。
コミットもしてあるよ。
(165)2005/08/18 11:44:26
お尋ね者 クインジー
おはよう。クインジーだよ(笑)
【占い先どうしよう?】
意見求む。
(166)2005/08/18 12:20:30
学生 メイ
へろぅへろぅ〜♪
えーと、ヒューさんコミット済って占いは●メイなのかな?フレディさんも言ってるけど、あたしが
トビー&ベンより疑わしいなら村人吊って負けないタイミングで吊ってくれって感じだよ!占っても信用できなきゃ意味ないからねっ。吊り希望に挙げてた2人より先に吊られるのは超不満だけど、ラス2択で吊られて負けとか絶対ヤダからね!
(167)2005/08/18 12:21:59
学生 メイ
んでもって今日は▼リックは了解してるけど、
あたしはリック・エッタの意見をもっと聞くべきだと思ってるよ。例え狼だとしても。そういう意味で昨日の▼リック即効決定は、メイとしてはかなり頭に血が上ったのだ!
(ていうかまだ冷めてないけど)リック村人なら、反論する気も超うせるからね。発言抑制もいいとこなんだなっ。
(168)2005/08/18 12:25:52
お尋ね者 クインジーは、正座して聞いてる。
2005/08/18 12:27:07
美術商 ヒューバートは、交易商 ベンジャミンに合わせてあるよ〜>>168
2005/08/18 12:34:20
学生 メイ
男は黙って体育座りなのだっ!

…じゃなくて!
メイは決め打ちは嫌いなのだっ。昨日は明らかにヒュー真決め打ちの空気が流れてて、メイはそれに疑問を感じただけ!後ヴィンは狂っぽいけど、フレディ占いで黒出しとか、わざと狂っぽい演技した狼の可能性とか深読みしたんだよー。んでリック吊りに反対してたら狼とかもメイ的には「はぁ?」って感じだよ。メイが狼ならそんな露骨に庇わないよっ。無難にして残り2人での信用勝負に賭けるよっ。
(169)2005/08/18 12:34:31
学生 メイは、もう時間がないからまた夜に来るのだ!
2005/08/18 12:38:20
お尋ね者 クインジーは、「手をふって見送った」
2005/08/18 12:38:52
お尋ね者 クインジー
えーと今一応【仮決定占い先●メイ】なんだが、たぶん変更するような気がする。皆、意見(占い師はマメな確認も)頼むぜ。

リック吊りにも勿論意見は聞く。
対案、そのメリット、デメリット併せて提言してくれると嬉しい。
(170)2005/08/18 12:49:35
酒場の主人 フレディ
メイなぁ…
メイは、エッタ真を固めるという考えがあったようだが、エッタ真だと、メイが村人なら、トビーとベンが狼確定、なんだよな。
自分が村人でエッタ真ならグレー狼2匹なんだから、すぐピンとこないもんか?と。
そうすれば、エッタ真だった場合、「ヒュー・トビー・ベン」が狼となり、リックは村人だ。
またヒュー真だったら、「トビーかベン・エッタ・リック」だ。
トビーやベンの立場も同じ。
この視点でグレーは言ってくれないと、グレーだけに怪しまれちゃうんだよなぁ。
確定白が言えば全然違うんだけど。
隙があるにせよ、そりゃあ隙がありすぎだろうと。
「俯瞰」で見ちゃう感覚は狼臭バリバリなんだよなぁ。
狼は勝てるロジックから考えるだろうから、エッタ真だったら…みたいな発想から、自分が村人だと言う発想が抜ける時がある。
それに見える。
メイのこれまでの隙ある発言からすると、それでも村人と思いたいけど、ちょっと残せる状況じゃないんだよなぁ。
トビー・ベン・メイで「メイ残す」はちとむずい。
(171)2005/08/18 13:01:35
酒場の主人 フレディ
ベンの自己主張かメイの隙か。
俺の中ではその比較になってる。
メイかんちょうは憧れだけど、実はあんまりしたくない。
村人じゃねーかなー、というのもある。
ただ、前々から疑ってたのは事実で、独り言でどうやろうかとうだうだ言ってる。

そんな訳で、ヒュー真かどうかの判定をもう一度して見た。
やっぱり真なんだよな。エッタには悪いが。
だからヒューがメイ白と言ったら、メイを信じるんじゃなくてヒューを信じるからメイ村人、と思えるんじゃないか、とも思うんだ。
そうなると、ベンかトビーだ。
ベンの自己主張とメイの隙、という比較だと結論でないが、ヒューを信じれば、案外スコーン!と気分爽快♪になるかもなぁ、と。
(172)2005/08/18 13:07:59
酒場の主人 フレディ
昨日の夜に言ってた事と矛盾してるんだけど、一晩寝てよく考えたら、メイに関しては整理がついた。
ヒューを信じる、で行って見ようかと。

で、そのヒューを信じる根拠なんだけど、2日目の独り言をそのままコピペするね。
(173)2005/08/18 13:14:46
酒場の主人 フレディ
『昨日の世論の流れは、ケネス占いと非占いが伯仲してた。
ケネスがあのまままとめ役で貫いたら、ケネスが自ら自分は占わない、○○を占う、という決定はまず出せない。
俺が釘刺して「まとめ役の範囲」をわざわざ言ったわけだから、それがプレッシャーになったはずだからね。
で、占霊一斉COになった。
狼がわざと霊確定にしてるんだったら、霊が占い先を決めるのは既定事実。その場合は誰が占いになるかわからない。
そこまでの危険を冒してまで、霊確定を望んでいたのか?
それはちょっと考えられないな。偶然そうなった。
すなわち、狂人が占い師COしてた、という事だと思う。
狼は、ケネス占いの方が良かったはずだから、ケネスまとめ役→ケネス占いを既定路線にしてたと思う。
となると、ヴィン狂でヒュー真が濃厚なんだよな。
エッタはどう取っても狼。
ヒューが占い師に固執してたのは真だからだと思う。
そしてヴィンは狂なのに、狼が真だと思っていた、と思うんだ。
それによって、エッタ狼が占、ヒュー真も占、となったのだと思う。』
(174)2005/08/18 13:16:40
酒場の主人 フレディ
いちお、この対岸にあるのが、ヒュー狼でわざと霊確定、という見解。
ヒュー狂なら、言い直しの時に霊能者と言ってもいい筈だから。
狂人が霊能者確定に持っていった、とはあまり考えられない。
この場合、ヴィンは偽者確定だから、ヴィン狂・エッタ真・ヒュー狼となるわけなんだけど、完全にエッタとヒューが反転してるから、判断に迷ってたんだ。
だけども、ケネス占いの一件からつなげて考えると、ヒュー真なんだよな。
だから>>174なんだけど…
(175)2005/08/18 13:22:44
お尋ね者 クインジー
メイは難しいとこだけどな。
ただメイ・エッタ・リックが狼なら最初から徹底してライン切ってるんだよ。
「それが白狼」といわれたら俺は白狼に噛まれた事がないから自信なくなるんだけど、俺的にはもう少し黙っててもよかったんじゃないかとか思っちゃうんだが。結社関連も結局こうなったし、なんつうか意外にベン吊ったらサクっと終わる気もしてる。まだ考え中だけどな。

占い先希望変更ある?actで良い。
(176)2005/08/18 13:24:21
美術商 ヒューバートは、あ、仮決定でたか、了解。【●:メイ】だな
2005/08/18 13:32:56
美術商 ヒューバート
>>176
変更希望ねえ、するとしたらベンジャミンだが。
昨日吊りたかったことと、メイ、リックの立ち位置から見るとな。
(177)2005/08/18 13:36:02
お尋ね者 クインジーは、美術商 ヒューバート>>177「おけ。他の皆の意見も聞いてから本決定出す。」
2005/08/18 13:39:10
酒場の主人 フレディは、うは!酸欠起こしてた!気付かんかった(汗)
2005/08/18 13:39:46
お尋ね者 クインジーは、酒場の主人 フレディに「すまん。もう促しない(笑)」
2005/08/18 13:40:34
酒場の主人 フレディは、トビーで白出しでもいいけど消極的過ぎると思い直した。
2005/08/18 13:41:16
酒場の主人 フレディは、なので、俺もメイかベンだな。
2005/08/18 13:41:29
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/08/18 13:42:27
酒場の主人 フレディは、医師 ヴィンセントに、ありがと!さすがは医者だ!はーふぅはーふぅ…
2005/08/18 13:43:35
酒場の主人 フレディ
まあ、霊確定に関しては、そもそも3ステルスで狂が占騙り、が基本だと思うから、占3霊1での霊確定は、偶然性がそもそも高いとは思ってる。
だから、余計ヒュー真。
まあ、ヒュー真説はもういいか…
(178)2005/08/18 13:54:24
酒場の主人 フレディ
ベンがね〜、執拗にヒュー偽者扱いなのが、こうなると狼っぽいんだよな〜。
狼は占3霊1の時点で、ヴィン狂・ヒュー真は見抜いてたと思うんだよ。
ケネスの時もギルの時も、ヒュー食いしたら真確定だと思ってたんだけど、食うと偽者バレ起こす可能性大だから食えないんだろうな、と。
うーん…
メイ信じてベンにするか…
●ベン。ヒュー、信じてるぜ!
(179)2005/08/18 14:00:07
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/08/18 14:00:32
酒場の主人 フレディ
まあ、昨日グレン酸×ギルじゃないなら、ベン×リックのペアだ、と言ってたのに戻ってる訳だ(笑)
いろいろ考えたけど、まあ、この路線でFAにしとく。
▼リックでコミットしとくね。
(180)2005/08/18 14:12:33
酒場の主人 フレディは、気持ち良く「フレディもしくは三教街」を歌いつつ去って行った。
2005/08/18 14:16:01
医師 ヴィンセント
>>113 ヒューバート
ずいぶん嫌われちゃったみたいだね。
プレイスタイルの好みが合わなかったというだけで、そんなに嫌わなくてもいいと思うのに……悲しいなぁ。
シクシク……
(181)2005/08/18 14:18:24
医師 ヴィンセントは、さめざめと泣いている。
2005/08/18 14:19:20
酒場の主人 フレディは、医師 ヴィンセントを慰めた。
2005/08/18 14:33:06
お尋ね者 クインジー
ちょっと出かける。
【第二仮決定】みたいなものを出す。

●ベン
▼リック

吊り先は今のところリックを吊る以外の手が思い浮かばないから、ということ。
占い先は白印象しかないことで疑われているメイはどんな結果が出てもどんな事を言われても、黒であることを恐れる余り判断がつかないから、だ。
なら多弁の中で、先入観なく言動が考察しやすいベンの方が冷静に判断できると考えた。冷静な目と充分な発言量さえあれば考察で見えてくるかなってさ(笑)

【占い師の方は占い先変更】を確認したらそう言ってくれ。
【占い師二人の了承+俺以外の全員のコミットの二つが揃ったら意見・指摘・反論はないとしてコミット進行する】
もちろん引き続き意見は聞く。そのための仮決定だと思ってるからな、一応。
(182)2005/08/18 14:53:29
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディに感謝した。
2005/08/18 14:53:32
美術商 ヒューバートは、【第二仮決定了解】
2005/08/18 15:06:06
牧師 ルーサー
>>182クインジー
仮決定了解だ。

吊りはリックで動かんだろう。問題は占い先だが・・・。
正直灰の3人は俺には全く判断つかん。
誰占おうが情報は増えるから誰でもいい、ってのが正直なとこだな。
(183)2005/08/18 15:13:58
牧師 ルーサーは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/08/18 15:16:47
牧師 ルーサー
ああ、あと今日は夜居るからコミット進行にも対応できるぞ。
クインジーがコミットアンカーみたいなんでコミットしとく。
(184)2005/08/18 15:19:40
双子 ウェンディ
簡単に言ってしまえば、明日占い師の真贋が明確になる上にベンおじさん占いで真が白出しすればメイおねぇが狼。
結構単純明快に考えているので、ウェンはメイおねぇでもベンおじさんでも、占いはどっちでもいいですの。
問題は守護者がまだ生きているか。クインジーあにぃを守れるか。そこが少し心配ですの……。
その場合は占い師が誰が真かを決め打つ必要が出てきますの。
(185)2005/08/18 17:47:45
双子 ウェンディ
さて、ウェンから狼さんに伝えたいことがありますの。

【ウェンを襲撃して頂きたいんですの】

勿論、博打でクインジーあにぃ襲撃、真占い師襲撃でも構いませんけど、確実に襲撃したいならばウェンを選んで頂きたいんですの。理由は伏せますけど。
(186)2005/08/18 18:10:36
酒場の主人 フレディ
俺は▼リックでコミット済み。
突然死のチェックも入っている。
第二仮決定了解で、出てないけど本決定も委任で了解。

あと3人みたいだが、ここでトビーが突然死は痛い。
突然死だと明日GJなければ、残8人でリック村人だと
「狼狼狼狂村村村村」でランダム勝負になってしまう可能性があるから、リック吊りは出来ない。
いや、リック狼で進むんならいいんだが。

読める投票は、今日10人での投票になるから、村人が2人、リック吊りでチェックはずしたり、トビー吊りにしてないと、かなり危険。
投票は確実にしておきましょう…

トビー、絶対に来てくれ…
(187)2005/08/18 18:20:05
酒場の主人 フレディ
>>186
ダ・イ・タ・ン♪提案だなぁ、ウェンデコ!
いいよ!それ!かなり好き!
(188)2005/08/18 18:21:13
双子 ウェンディ
>>188
えへ☆
ウェンは双子であるリックを見送りたくはありません……
せめて一緒に……。
というか都合云々もあるのですけどね♪
まぁ安易に襲撃はしてくれないと思いますけど……
(189)2005/08/18 18:23:18
酒場の主人 フレディ
>>189
まあ、いうのはタダだからなぁ(笑)
ウェン食ったら投了とも取れるから、実際はないだろうけど(笑)
(190)2005/08/18 18:29:38
牧童 トビー
みんな、こんにちは。今日はもう大丈夫だよ。
とりあえずログを読んでくるね。
(191)2005/08/18 18:36:13
酒場の主人 フレディ
ちなみに第二仮決定のままで本決定とし、クインが墓場でクワレター!と言った場合、
1、ヒューがベンを黒という。
2、ヒューがベンを白という。
いかんに拘わらず、ヴィン吊りで安全策を取る必要があるかもしれない。
無論、ベン黒ならベンを、ベン白ならメイかエッタを、という手もあるが。

コミット進行が念頭にあるならば、ここらへんの意見もあらかじめ言っておいて欲しいな。
クインGJ又は生存なら、偽者占い師確定だから、筋道も見えるだろうけどね。
(192)2005/08/18 18:37:30
酒場の主人 フレディ
>>191
おお、トビー!
心配させやがるガキだぜ…ハアハア
(193)2005/08/18 18:38:13
酒場の主人 フレディ
まあ、ここで忘れちゃいかんのは、トビーもグレーだという事だな。
肝に銘じよう。うんうん。
(194)2005/08/18 18:42:42
牧童 トビー
な、何でハアハアしてるのかな。
後、今とってもすごいことになってたんだね。
(195)2005/08/18 18:44:27
牧童 トビー
とりあえず【僕は結社じゃないよ】。
それともう仮決定が出ちゃってるんだね。
【仮決定に従うよ】。コミットもするね。
(196)2005/08/18 18:47:05
酒場の主人 フレディ
>>195
そうなのよ。
実はヴィンとギルが結社員だったらしいんだよ、ハアハア。
(197)2005/08/18 18:47:53
牧童 トビー
それと、一昨日から投票を委任するの忘れてたの僕なんだ。今日ヒューバートおじさんに入ってたのは僕です、ごめんなさい。
今回はきちんと確認したから大丈夫だよ。
(198)2005/08/18 18:49:15
牧童 トビー
あれ?ギルバートおじさんが結社だったっけ?
僕読み間違いしてたのかな?もう一回読んでくるね。

ねえ、何でそんなにハアハアしてるの?
(199)2005/08/18 18:50:18
酒場の主人 フレディ
>>198
たーのーむーでー!(やすし風)
(200)2005/08/18 18:50:51
牧童 トビーは、酒場の主人 フレディに怯えた。
2005/08/18 18:51:23
酒場の主人 フレディ
>>199
いや、ウェンディと俺だから(笑)
ハァハァは気にすんな。したい年頃なんだ。ハァハァ。
(201)2005/08/18 18:52:00
牧童 トビー
そ、そっか。おじさんくらいになっても色々あるんだね。
結社はおじさんとウェンディでよかったんだよね?
今日はみんな嘘つきだよ・・・
(202)2005/08/18 18:55:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
19
36
47
16
29
34
11
20
0
49
18
9
0