人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(741)中期実験村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

文学少女 セシリア に、6人が投票した。
交易商 ベンジャミン に、1人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、1人が投票した。

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習い看護婦 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、逃亡者 カミーラ、冒険家 ナサニエル、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の6名。
冒険家 ナサニエル
あら、ニーナさんか・・・。
予想してたとはいえ、女性が減っていくなぁ。
(0)2005/08/06 23:31:29
農夫 グレン
く、GJ出なかったか。無念。
(1)2005/08/06 23:31:34
のんだくれ ケネス
あっちゃー、やっぱりか。
では予定通り【35分一斉】で。

セシリア、ニーナ、安らかに眠れ。
(2)2005/08/06 23:31:39
ちんぴら ノーマン
セシリアよ…まぁお主はよく頑張ったと思うぞ。
あれだけ喋ったのだからな。どちら側にせよ、お疲れ様だ。

ニーナが襲われたか…手厳しいな。墓石は立派にしてやろうぞ。
(3)2005/08/06 23:33:43
交易商 ベンジャミン
魔法のハリセンで叩いた所、すぱーん!と、ええ音がしたよ。
グレンはんは【人間】だったみたいや。
(4)2005/08/06 23:35:00
農夫 グレン
案の定【セシリアは人狼だったよ】。
はあ、やれやれ。ちょっと安心したよ。
(5)2005/08/06 23:35:01
逃亡者 カミーラ
結局、こうなっちまうんだね・・・
(6)2005/08/06 23:35:03
冒険家 ナサニエル
セシリア、お疲れ様。
おかげでいろいろ考えることができたよ。
もしこれが村を負けに導いているのだとしたら、エピで吊ってくれ。
(7)2005/08/06 23:35:07
のんだくれ ケネスは、っ【村がどんどん男くさくなる点について】
2005/08/06 23:35:24
のんだくれ ケネス
さて、もはやアンケートの意味は無いな。

【さて誰を吊る?】
(8)2005/08/06 23:36:36
交易商 ベンジャミン
まあ、やっぱり言うか、予想通りやな。
カミーラはん吊って大団円やね。
(9)2005/08/06 23:37:44
のんだくれ ケネス
なんかもう30分更新でもいい気がしてるんだが、俺。
皆はどう思う?
(10)2005/08/06 23:38:09
のんだくれ ケネスは、あ、そうかカミーラが今忙しいんだっけ。どうするかね。
2005/08/06 23:38:15
農夫 グレン
ベンは俺を白判定か。
これでセシリア&ベンの2騙りはほぼなくなったけど、
真なんだか狂人なんだかは分からずじまいになりそうだな。
(11)2005/08/06 23:38:19
ちんぴら ノーマン
グレンが白、セシリアは狼か…。
どちらも真ととるならカミーラ吊りで終わるはずだが。

男臭いのはまぁいたしかたあるまい。
最初から淑女が少なかったゆえな。
(12)2005/08/06 23:39:42
逃亡者 カミーラ
>>9
イヤだね、吊られるわけにはいかないよ。
アタイは人狼なんかじゃないんだから。

今日はもう時間がないんだ。明日、反論を用意しておくよ。
(13)2005/08/06 23:41:01
のんだくれ ケネス
ああ、こんな手もあるな。

カミーラがコミットできるようなら全員自分が狼だと思ってる人に投票でコミットする

とか。勿論俺に委任でもOK。むしろ推奨。
俺自身の方向性はとっくに決まってるからねぇ。
(14)2005/08/06 23:41:33
のんだくれ ケネス
反論したいみたいだから更新は明日に引き伸ばすか。
ゆとり更新を貫こうぜ。
(15)2005/08/06 23:42:25
冒険家 ナサニエル
今日は最悪ランダム勝負だな。
グレンを相対的に見て真かな?という程度しか信用していないので、黒出しについても、狂人でも黒出しするだろう、ということで、セシリアとシャロ二人とも白かもしれない、という部分が怖いな。

今日カミーラ吊って終わらなければ、負け覚悟だなぁ。
ベンが狂でも真でも、信じてカミーラ吊りだなぁ。

【▼カミーラ】 とさせてもらうよ。
(16)2005/08/06 23:42:53
農夫 グレン
>>8
あと議題になりうるのは守護COの是非ぐらいだしな。

俺としては▼カミーラ。現在のグレスケは
黒 カミーラ<ナサニエル<<ノーマン 白
(17)2005/08/06 23:43:08
交易商 ベンジャミン
わしはもう言うことあらへん。
▼カミーラはん でおしまいや。
(18)2005/08/06 23:44:23
逃亡者 カミーラ
いいよ、それじゃぁ今反論しようか。

アタイには、霊能の誰が真で誰が狼かなんてサッパリさ。
けどね、グレンはセシリアを狼だと言ったよね?
アタイとセシリア、両方とも狼だと思うヤツはいるのかい?
そしてその理由はなんだい?
(19)2005/08/06 23:45:43
冒険家 ナサニエル
>>19
つながりを気にしているようだな。
昨日セシリアも言っていたが。
俺が昔狼病にかかっていたときは、赤ログを切って参加していたこともある。
一切つながりを見せないためにだ。もちろん村人としているために、バンバン仲間切りしたさ。

そういう意味では、つながりなんて、あまり関係ないのさ。可能性の問題だと思うがな。
(20)2005/08/06 23:47:44
のんだくれ ケネス
うー、霧で発言ごと異次元彷徨ってた。
カミーラがいいならコミット進行したいところだが?
(21)2005/08/06 23:48:12
冒険家 ナサニエルは、コミット完了している。
2005/08/06 23:49:39
逃亡者 カミーラ
ライン切りなら随分と露骨じゃないか。
そして、昨日になって突然の擁護ごっこか・・・いくらなんでもそりゃないんじゃないかな?

まあ、酔っ払いのハラが決まってるってなら、進めてくれて構わないよ。
委任でコミットはした。
(22)2005/08/06 23:49:46
ちんぴら ノーマン
>>8
ベンジャミンの言を信じるなら▼カミーラである。
だが…一応ローラーを完遂するのも手だ。
グレン真を疑いたいわけではないが、昨日も言ったとおり、
グレンが今日セシリアに黒を出す確率は高かったからな…。

そこのところを踏まえて、ベンジャミンも真偽判断つかぬ。
ならばグレン偽の場合も考えてローラー完遂もありだと思う。
(23)2005/08/06 23:50:45
農夫 グレン
>>19

ベンジャミンの真偽を別にしても、
昨日の霊能者評価の翻し方は気になるんでね。
素でノーマンやナサニエルよりは黒く見えてきてる。
(24)2005/08/06 23:51:03
ちんぴら ノーマンは、余もコミットしておるぞ
2005/08/06 23:51:17
交易商 ベンジャミンは、わしも、もうコミット済みや。
2005/08/06 23:51:24
のんだくれ ケネス
OK、24時進行する。
さてはて、鬼が出るか蛇が出るか…。
(25)2005/08/06 23:52:45
冒険家 ナサニエル
まぁ、このまま続いたら狼が能力者のどちらか、もしくは灰のどちらか、なわけだし。
完全なランダムになりそうだしな。
決め打ちでも仕方ない、とこの場合思っている。
(26)2005/08/06 23:52:55
交易商 ベンジャミン
>>19
いや、昨日の流れは十分カミーラはんとセシリアはんの
繋がりを感じさせる流れやったと思うで。
わしは普段はライン確定してない能力者について
どうこう言わへんのやけど……
あれは流石に、言及せざるを得んかったわ。
(27)2005/08/06 23:53:16
逃亡者 カミーラ
>>24
だったらさ、ぶっちゃけた話、ベンを吊ったあとでアタイを吊っても間に合うんじゃないのかい?
セシリア人狼だったんだろう?
(28)2005/08/06 23:54:37
冒険家 ナサニエルは、最悪、ワオンの可能性もあるが、仕方ないだろうな・・・。
2005/08/06 23:54:55
ちんぴら ノーマン
ケネスよ…灰の余が言うのもなんだが、
まとめ役は独断できるのも重要な要素だと思っておるぞ。
いざというときに狂人や狼の言に惑わされるという点でな。

今のところ多数決の民主主義が大きいようだが、
ここぞというところではその資質が物を言うと余は思っておる。
(29)2005/08/06 23:54:55
農夫 グレン
進行了解。
もう俺はだいたい言える事は言ってきたつもりだし、
ここで吊られても狂1狼1を先に吊れたし満足だ。
(30)2005/08/06 23:55:05
のんだくれ ケネス
セシリアもラインだのなんだの言ってたけど、俺実際最初からそんなモン考慮してないんだよな。
だから俺が狼だと思った奴はそれぞれ別方向からそう思っただけであり。
そもそも灰と霊能切り離して考えてたから「そんなモンはねぇ」。
(31)2005/08/06 23:55:15
のんだくれ ケネスは、つまりアレだ、【皆俺を信じろ!】ってヤツだな?(笑
2005/08/06 23:56:13
冒険家 ナサニエル
>>28
グレンから見れば、残りは灰にいる。
ベンの真偽より、灰にいると思っている狼を吊る。
だから、仕方ないといえば仕方なかろう。
(32)2005/08/06 23:56:14
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネス、一蓮托生だ!信じているぞ!
2005/08/06 23:56:50
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネス まとめ役はそのような宿命を担っておるからな。(笑
2005/08/06 23:57:22
のんだくれ ケネス
>>29
実際問題、民主主義の皮をかぶった俺の独断、かなり多いぞ。
ついでに
【守護COはいらん】
(33)2005/08/06 23:57:37
農夫 グレン
>>28
たしかに間に合うけど、ベン吊った後で俺を吊るなって
案を通すのはかなり難しいと思う。
それならまだカミーラ→ベンのがマシっぽいな。
信憑性とか抜きにしても。
(34)2005/08/06 23:57:46
のんだくれ ケネス
俺の予想だとわおーんではなくダイレクトに勝ちor負けだと思う。
続いたらむしろ俺が驚く。

んで決定は公表せず。する必要もなく。
(35)2005/08/06 23:58:58
逃亡者 カミーラ
・・・


ケネス・・・アタイはね・・・
(36)2005/08/06 23:59:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
7
0
0
6
0
0
6
0
4
4
10