人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(741)中期実験村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
中期実験村ふたたびなのですぅ
うふふふふぅ〜♪
(0)2005/08/01 12:15:50
村長の娘 シャーロット
「一日2〜3回のコミット進行でその日のアンケ投入時に今日のコミット希望を出して、今日は30分でや今日は1時間半でといった形でいってみようと思います。」
「前回のインターバル時間は今回は普通の村と同じで議論赤ログありで行こうと思います。
一番初めの開始時間までは短期と同じで赤ログ議論なしの方向でいこうと思います。」
「つまりまとめて流れを説明すると
一日目→開始時間までは赤ログ、議論なし
開始時間 アンケ投入時に今回のコミット進行希望時間を出す(30分〜1時間半の間が望ましい)
二日目→同じくコミット進行希望時間など
三日目以降同じ形
みんなの参加時間帯とあわせて今日のコミット進行は無理そうな時は次の日に持ち越し
次のコミット進行開始時間までは普通の村と同じ形
リアルの次の日→同じくみんなの参加時間帯を基準に前日と同じ流れで
まだちょっとわかりにくいなどあれば質問をお願いします」
だってぇ〜
(1)2005/08/01 12:22:02
村長の娘 シャーロット
はじまる前のアンケートを書いておくですぅ
1,参加可能時間帯
 21:00〜25:00くらいだとおもうですぅ
2,コミット時間の幅
 30分〜1時間半でがいいですぅ
3,簡単な自己紹介
お父さんが村長さんなのですぅ
皆は私のことのんびり屋さんって言うけどぉ
私はいっぱい急いでるつもりなのですぅ
(2)2005/08/01 12:25:28
村長の娘 シャーロット
中期1:../673/index.html
中期2:../687/index.html
参考にどうぞですぅ
(3)2005/08/01 17:10:09
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/08/01 17:38:20
村長の娘 シャーロットは、どこかに電話をかけている。
2005/08/01 19:54:16
村長の娘 シャーロット
ピョンちゃんって何の生き物かきになるですぅ
きっとうさぎさんですぅ
人参を用意しとくのですぅ
(7)2005/08/01 19:54:18
村長の娘 シャーロット
人参3000000本ほどお願いですぅ
(8)2005/08/01 19:55:01
村長の娘 シャーロット
(今気付いたけど村作成時のコメント人数拘束じゃなく日数拘束…どういう間違えしてるんだろう…_| ̄|○)
(9)2005/08/01 21:04:35
新米記者 ソフィーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(新米記者 ソフィーは村を出ました)
(2005/08/01 22:20:00)
村長の娘 シャーロット
ソフィーさんがいつのまにかいないのですぅ
私お疲れ気味かもなのですぅ
(10)2005/08/01 22:26:21
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。
(11)2005/08/01 22:52:54
村長の娘 シャーロット
こんばんわなのですぅ
一人でちょっと寂しかったので着てくれてうれしいのですぅ
(12)2005/08/01 22:56:41
見習い看護婦 ニーナ
あれ? シャーロットさんしかいないのか。
1,参加可能時間帯 21:00〜23:30
2,コミット時間の幅 0:30〜2:00
3,簡単な自己紹介 ヴィンセント先生のところで働いてる見習い看護婦よ。
ないしょだけど、あの先生筍だからね。
(13)2005/08/01 22:58:46
見習い看護婦 ニーナ
12人村ということは GJ が無ければ6日で終わるのかな?
リアルでは、1日に3回コミットがあればアシカケ3日で終ると思っていいのかな?
もっともいつ始まるかが問題ね。
(14)2005/08/01 23:05:36
村長の娘 シャーロット
>>14
GJがなければ最長でもそうなるですぅ
試合展開によっては30分更新の日や1時間半更新の日も出てくると思うので一日の更新回数は始まらないとなんともいえないですぅ
最高でも4回が限度だと思うですぅ
(15)2005/08/01 23:15:14
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
主人公、降臨。
(16)2005/08/01 23:30:30
冒険家 ナサニエル
ぼんぢゅーる!可愛い仔猫ちゃんたち!
(17)2005/08/01 23:31:28
冒険家 ナサニエル
1,参加可能時間帯
 21:00〜25:00だな。夜型冒険者だ!
2,コミット時間の幅
 1時間だな。狼に考える隙を見せてはいかん!
3,簡単な自己紹介
 ふぁいとぉー!いっぱぁーつ!のCMに出るのが夢です。
 SASUKEで一回戦負けしました。そんな冒険野郎ナサニエル。
 この物語の主人公です。
(18)2005/08/01 23:33:43
冒険家 ナサニエルは、集会場のいすの上に、あぐらをかいた。
2005/08/01 23:33:46
村長の娘 シャーロット
こんばんわナサニエルさん
冒険家って素敵ですぅ
でも坂道を飛び降りたら死んじゃうからだめですぅ
ロープを飛び移る時も注意ですぅ
(19)2005/08/01 23:37:25
冒険家 ナサニエル
ははは!大丈夫!
ムキムキマッチョでロープをひきあげてくれる相方募集中なのさ!
(20)2005/08/01 23:40:19
冒険家 ナサニエルは、だkらといってホモではないので、そこんとこヨロシク!
2005/08/01 23:41:24
村長の娘 シャーロット
あと皆メモを忘れないでほしいのですぅ
見易くするのとまとめ役の負担を減らすためにもお願いなのですぅ
>>17
ナサニエルさんにほめてもらっちゃったですぅ
うれしいですぅ
(21)2005/08/01 23:41:53
村長の娘 シャーロット
>>20
まほうつかいとエスパーじゃないですぅ?
ちょっと残念なのですぅ
(22)2005/08/01 23:42:48
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/08/01 23:48:54
冒険家 ナサニエルは、ものすごい勢いで腹筋をはじめた
2005/08/01 23:52:00
冒険家 ナサニエル
さてと、こうしていても始まらないな。
そのへんで腹筋でもしていよう。
(23)2005/08/01 23:52:04
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルの上に乗っかった。
2005/08/01 23:52:57
村長の娘 シャーロット
手伝うのですぅ
(24)2005/08/01 23:53:27
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットそれはブリッヂのときにしてくれ!!ぐぇ・・・。
2005/08/01 23:56:44
村長の娘 シャーロット
さっきいたソフィーが百合にいるのですぅ
せっかく用意した人参が無駄になってしまったのですぅ
(25)2005/08/01 23:57:01
冒険家 ナサニエル
百合か。
俺は美しい女性同士がイチャこくのもいいと思うが
やはりあれだ、男はマッチョでナイスガイじゃないとな!
仔猫ちゃんたちが寄ってきてくれないからな。

よぉし、次は腕立てだ!
(26)2005/08/01 23:59:03
冒険家 ナサニエルは、ものすごい勢いで腕立てをはじめた
2005/08/02 00:01:23
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルの上にまたがった。「お手伝いですぅ」
2005/08/02 00:05:32
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットぐおぉぉぉ、な、なんのこれしき・・・・ぐふっ
2005/08/02 00:06:34
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに感謝した。だいぶ体脂肪が落ちたような気がする・・・。
2005/08/02 00:16:13
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルの上に乗ったままでうつらうつらと眠りかけている。
2005/08/02 00:19:42
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットを抱き抱えると、ベッドに寝かせた。夏風邪ひくぜ?
2005/08/02 00:21:21
冒険家 ナサニエル
よぉし、まだ人も来ないようだし、ひとっぱしり表を走ってくるぞ!

ふぁいとぉぉぉぉーーーーーーー!!!


         いっぱぁーーーーーーーーーーーつ!!
(27)2005/08/02 00:22:12
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/08/02 00:23:23
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットの布団にしのびこんだ
2005/08/02 00:40:48
村長の娘 シャーロットは、まだ布団にはいなかった。
2005/08/02 00:41:49
冒険家 ナサニエル
あれ?おかしい!!
なんでシャーロットがいないんだ!!
さっき、ここに寝かせたはずなのに・・・。

も、もしや、空蝉の術!?
(28)2005/08/02 00:44:38
冒険家 ナサニエルは、ふてくされて、ベッドにもぐりこんで眠った。
2005/08/02 00:59:48
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。
ナサニエルさんがいらしたのね。あと9人か。
早く揃わないかしら。
(29)2005/08/02 06:40:47
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
中期村、というのか…。
(30)2005/08/02 07:35:04
流れ者 ギルバート
やあ、こんにちは。
自己紹介をすることにするよ。

1、参加可能時間帯
 基本的に21:00〜24:00だな。
 ただ、土曜は22:00以降になってしまうと思う。
2、コミット時間の幅
 30分〜1時間だな。それ以上でもいいさ。
3、簡単な自己紹介
 俺は定住の地を求めて彷徨う流れ者だ。
 この村がその地になればいいのだが…。
(31)2005/08/02 07:38:13
村長の娘 シャーロット
ふわ〜〜
おはようなのですぅ
(32)2005/08/02 08:04:31
村長の娘 シャーロットは、あくびをして目を擦りながら集会場に。
2005/08/02 08:04:50
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/08/02 08:25:27
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに、「おはようございます」と言った。
2005/08/02 08:43:58
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに微笑みながら、「おはよう。」と言った。
2005/08/02 08:55:24
村長の娘 シャーロット
村がいっぱいで不安ないっぱいな今日この頃
救世主をお待ちするのですぅ
(33)2005/08/02 10:12:52
村長の娘 シャーロット
そういえば流れ者も冒険家も根無し草仲間なのですぅ
ナサニエルさんの相方はきっとギルバートさんなのですぅ
(34)2005/08/02 10:19:49
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
最近物騒な事件が多いようですね・・・
(35)2005/08/02 18:47:58
村長の娘 シャーロット
4人目の救世主ですぅ♪
(36)2005/08/02 18:52:24
吟遊詩人 コーネリアス
私もアンケートに答えておくとしますか・・・
■1 21時〜24時 今日明日はやや寡黙気味になるかもしれません。
■2 30〜1時間ですね。
■3 吟遊詩人です。それ以上でもそれ以下でもありません。 
(37)2005/08/02 18:52:47
吟遊詩人 コーネリアス
救世主?私はただの吟遊詩人ですよ。
(38)2005/08/02 18:53:04
村長の娘 シャーロット
>>38
この村の昔からの言い伝えにあるのですぅ
「村に廃村の危機が訪れし時
11人の救世主が現われ村を救うであろう」
なのですぅ
(39)2005/08/02 19:02:42
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは、ナサニエルさん。
(40)2005/08/02 19:41:12
見習い看護婦 ニーナ
おっと、ごめんなさいコーネリアスさんだったわね。
暑さで頭がボーっとしてるみたい。
(41)2005/08/02 19:52:33
村長の娘 シャーロット
ニーナちゃんもこんばんわなのですぅ
>>41
夏なのですぅ
夏バテにならないように気をつけなきゃいけないのですぅ
(42)2005/08/02 20:15:45
流れ者 ギルバート
戻ってきたよ。
(43)2005/08/02 20:34:11
流れ者 ギルバート
>>41
ボーっとしすぎだ。大丈夫か?
(44)2005/08/02 20:35:14
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/08/02 20:36:12
流れ者 ギルバートは、集会所でのんびりしている…。
2005/08/02 20:50:44
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
―災いだ、流血の街は。街のすべては偽りに覆われ、略奪に満ち、人を餌食にすることをやめない。

皆さんこんばんわ。アーヴァインさんに声をかけられてからこちらへ足を運ぶまで随分と遅くなってしまい申し訳御座いません。
(45)2005/08/02 21:02:04
流れ者 ギルバート
やあ、こんばんは。
(46)2005/08/02 21:04:30
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2005/08/02 21:04:41
流れ者 ギルバート
>>45
それは、何かの本の一節なのかい?
(47)2005/08/02 21:05:54
村長の娘 シャーロット
ステラさんこんばんわなのですぅ
>>45
アーヴァインさんに口説かれてたのですぅ
そういえばお父さんがあの人は暇さえあればナンパしているってぼやいていたのですぅ
(48)2005/08/02 21:06:54
修道女 ステラ
こんばんわ、ギルバートさん。これは聖典のとある一節ですわ。

アーヴァインさんから詳しい話はまだお聞きしていないのですが噂では人狼というモノが現れたとか…丁度この聖句のようですね。
(49)2005/08/02 21:08:52
修道女 ステラ
シャーロットさんもこんばんわ。

あらあら、アーヴァインさんはもっと真面目なイメージがありましたが…少々意外ですね。
(50)2005/08/02 21:10:18
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートと村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/08/02 21:11:07
流れ者 ギルバート
>>49
なるほど、聖典だったのか。そういう一節があるんだな。
まあ、俺はそういう文字がビッシリ書いてありそうな物は、
あまり読まないんだが。勉強になったよ。
しかし、人狼か。随分と物騒な話だな。
(51)2005/08/02 21:14:27
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに手を振った。
2005/08/02 21:17:23
流れ者 ギルバート
(あと6人か…。)
(52)2005/08/02 21:19:02
流れ者 ギルバート
>>48
こんばんは。俺とした事が、挨拶を忘れていたな。
(53)2005/08/02 21:24:10
修道女 ステラ
>>51
ふふ…私は聖典を読んで勉強するのもお仕事の一つですからね。最近では分からない事が増えるのが楽しみになっています。

そういえばアンケートが出ていらっしゃる様ですね、私も回答をしなくては。
(54)2005/08/02 21:24:30
修道女 ステラ
1,参加可能時間帯
21:00〜24:00位でしょうか。神に仕える身分ゆえ、就寝が早いのですがなるべく議論に参加出来る様努力いたします。
2,コミット時間の幅
前回の中期村は1時間だった様ですね。でしたら今回は1時間半にしてみてはいかがでしょうか?
3,簡単な自己紹介
この村の教会で牧師様のお手伝いをさせていただいているステラと申します。皆さんよろしくお願いします。
(55)2005/08/02 21:28:26
村長の娘 シャーロット
>>52
あと半分ですぅ
明日までには始められるとうれしいのですぅ
(56)2005/08/02 21:31:06
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2005/08/02 21:32:18
修道女 ステラ
>>56
早く始まるに越した事はないですね。皆さんのご都合もありましょうし…。
(57)2005/08/02 21:42:25
流れ者 ギルバートは、集会所のすみで、お酒を飲みながらくつろいでいる…。
2005/08/02 21:44:54
冒険家 ナサニエル
はっはっはっは!
戻ってきたぞ!
やぁ、我が相棒のギルバートくん!
そして、ステラさんとコーネリアスさんも来てくれたか!
もうちょっとだな。
(58)2005/08/02 21:46:03
修道女 ステラ
こんばんわ、ナサニエルさん。

ずいぶんとお元気そうで何よりですわ。
(59)2005/08/02 21:48:35
流れ者 ギルバート
>>58
おう、戻ってきたな、相棒!
…って、何を言わせるんだ!(笑)
(60)2005/08/02 21:50:02
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは、ステラさん。
今ノートブックのキーボードを日本語から英語に取り換えたところなの。
それで、ご挨拶が遅れてしまったのよ。
(61)2005/08/02 21:50:35
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートと熱い握手を交わした!ふぁいとぉーーーーーーーーー
2005/08/02 21:50:44
見習い看護婦 ニーナは、明日には始まるといいわね。
2005/08/02 21:50:59
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルと熱い握手を交わした!いっぱーーーーーーーーーーつ!(笑)
2005/08/02 21:52:19
流れ者 ギルバート
>>61
こんばんは。夏バテはもう大丈夫かい?
(62)2005/08/02 21:54:18
村長の娘 シャーロット
ふたりともいいコンビなのですぅ
男の友情ってやつなのですぅ
この後は夕陽にむかってレッツポーズなのですぅ
(63)2005/08/02 21:55:32
村長の娘 シャーロットは、何かを期待する目で二人をみた。
2005/08/02 21:55:41
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに怯えた。
2005/08/02 21:56:15
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに怯えた。
2005/08/02 22:00:39
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに、何かを期待されても!(笑)
2005/08/02 22:15:56
冒険家 ナサニエルは、みんなー。ヒマだから、頭の体操でもするかい?
2005/08/02 22:22:53
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルを支持した。
2005/08/02 22:24:00
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2005/08/02 22:25:00
冒険家 ナサニエル
ある冒険家がジャングルに冒険に行った。
深い森を切り開いていくと、大きな川にぶつかった。
冒険家が持っていた簡易ボートは2人乗りだ。
冒険家、道案内のトペ、荷物持ちにルピの3人と、冒険家の荷物50kg。

トペ「あっち橋、行く。2日かかる。」
ルピ「船、荷物、乗る。人ひとり。邪魔ね。おいてく。」

冒険家は困ってしまった。
荷物を置いていくわけにもいかず、道案内も荷物持ちも、ジャングルの中においていくわけにいかない。
冒険家は川を眺めると、意を決した。

1時間後、全員が無事川を渡ることができた。
・・・・どうしてだろう?
(64)2005/08/02 22:29:01
冒険家 ナサニエルは、一番早く解いた人に、促しあげますw
2005/08/02 22:29:39
冒険家 ナサニエル
>>64
ちなみに、簡易ボートが荷物で、それが50kgあった、とかいう意味のわからない問題ではないw
簡易ボートはゴムボート。それ以外に荷物が50kgだ。
(65)2005/08/02 22:31:51
村長の娘 シャーロット
>>64
実は荷物持ちの人は川を泳ぐ名人なので船の減へりにしがみついて泳いでいったのですぅ
(66)2005/08/02 22:32:46
修道女 ステラ
…はっ、聖典を読んでいたらうたた寝をしてしまいました…。

>>61
ニーナさんこんばんわ。わざわざご説明していただきありがとうございます。
(67)2005/08/02 22:33:55
冒険家 ナサニエル
おおっと、いろいろと言うことを忘れていた。
川は流れが速い。
道案内も荷物持ちも、高地ジャングルの住人なので泳げない。
ボートは1度しか使っていない。

これを言い忘れていた・・・。
何度かボートを使ったら、すぐにいけてしまうからな。
(68)2005/08/02 22:35:37
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラさんも、ひまつぶしに頭の体操やらないかい?
2005/08/02 22:36:36
冒険家 ナサニエルは、ちなみに、私(冒険家)は、水にすら濡れていない。
2005/08/02 22:37:36
村長の娘 シャーロット
>>68
荷物を置いていったのですぅ
(69)2005/08/02 22:38:09
流れ者 ギルバートは、考え中…。
2005/08/02 22:38:49
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロット最初に言っただろう、荷物は置いていけない、って。
2005/08/02 22:38:49
修道女 ステラ
>>64
何やら楽しそうなお話をしていらっしゃいますね。似た話をどこかで聞いた事があるようなないような…

トペさんとルピさんを船に乗せて、冒険家さんは荷物を頭に乗せて泳いだのでしょうか?
(70)2005/08/02 22:39:38
吟遊詩人 コーネリアスは、荷物を投げる(笑
2005/08/02 22:42:29
村長の娘 シャーロット
冒険家は走り幅跳びの記録保持者で川をジャンプしてとびこえたのですぅ
「うお〜〜 ほっぷすてっぷかーるいすっ!
私は溺れた(中略)残念私の冒険はここで終わってしまった。」
(71)2005/08/02 22:43:02
流れ者 ギルバート
実は、すぐそばに橋があった。
あっちの橋まで2日かかるとは言ってるが、
すぐそばに橋がない、とは一言も言っていない。
(ちょっと屁理屈っぽいな…。
 それじゃあ、冒険家は困らないよな…。)
(72)2005/08/02 22:43:32
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットシャドーゲイトネタがここで来るとは思わなかった・・・。
2005/08/02 22:44:08
流れ者 ギルバート
>>72
って、ボートを使ってないし!
(73)2005/08/02 22:44:38
村長の娘 シャーロット
川の真ん中にボートを浮かべて一人ずつジャンプするのですぅ
(74)2005/08/02 22:44:44
流れ者 ギルバートは、口調が乱れているな…。反省。
2005/08/02 22:45:18
冒険家 ナサニエル
>ステラさん
私は水に濡れていない。

>コー(略さん
荷物は50kgだ。投げるにしても重過ぎるだろう。

>相棒
もちろん、すぐそばにも橋は無い。ジャングルだからな。
(75)2005/08/02 22:45:59
冒険家 ナサニエル
>シャーロット
力技が多いなぁ。大きい川だと言っただろう。
ジャンプしても届かないし、荷物を投げてもボチャンだ。
(76)2005/08/02 22:47:38
村長の娘 シャーロット
冒険家と荷物がボートに乗るのですぅ
荷物持ちと案内人はボートにつかまって泳ぐのですぅ
(流れが速いとボートも流されてアウトな気がするのですぅ
(77)2005/08/02 22:48:23
吟遊詩人 コーネリアスは、人工投人器を(ダマレ
2005/08/02 22:48:56
修道女 ステラ
>>75
どうやらそのようですね…。<濡れていない

ではロープを使ったのでしょうか?川の両端の樹にくくりつけて、それをつたって行くんです。最初の人が荷物と一緒に向こう岸へ行けば船も1回使いますわ。
(78)2005/08/02 22:49:10
見習い看護婦 ニーナ
2ページ目が続くってのは……。
(79)2005/08/02 22:49:34
村長の娘 シャーロット
>>79
1ページの表示数の問題なのですぅ
この村は1p15発言表示に設定されてるからしばらくは2ページが続くのですぅ
(80)2005/08/02 22:51:28
見習い看護婦 ニーナ
渇水期で川に水が無かった、ってのは?
(81)2005/08/02 22:53:49
冒険家 ナサニエル
うーん、手持ちのロープをかけられないくらい大きな川だ。
川の横幅は150mくらいあったかなぁ。

しかし、近い答えを出している人はいるが、正解ではないなぁ。

ちなみに、この区切りの画面は、2窓推奨だな。
1窓でやっているとすごく読みづらい。
(82)2005/08/02 22:53:55
冒険家 ナサニエル
>>81
頭の体操的回答だが、150mの幅の川には水があるよ、ちゃんと。
困らないで、さくさく歩いていくだろう、それだったら。
(83)2005/08/02 22:55:53
村長の娘 シャーロット
1,舞空術を使ったのですぅ
2,レビテトを使ったのですぅ
3,フライを使ったのですぅ
4,マロールを使ったのですぅ
5,右の足が沈む前に左の足を…
6,実は冒険家は忍者だったのですぅ
(84)2005/08/02 22:57:02
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロット全部不正解だ!全部ダメだぁぁぁ!!!
2005/08/02 22:57:53
村長の娘 シャーロット
荷物は実は密度は低かったので浮くのでそれにのってボートとロープでくくりつけてわたったのですぅ
(85)2005/08/02 22:58:39
吟遊詩人 コーネリアスは、ルーラを唱えた。
2005/08/02 22:59:43
見習い看護婦 ニーナ
>>85
おお、なるほど。
(86)2005/08/02 23:00:50
冒険家 ナサニエル
>>85
それでは荷物が濡れてしまうだろう?
濡れたテントで寝たくないからな。
荷物は水に濡れないようにしたさ。
(87)2005/08/02 23:00:50
流れ者 ギルバート
冒険家がボートを所有 & 
ルピさんが船を所有、ということ。

ルピさんが荷物と共に船に乗って川を渡る&
冒険家とトペさんがボートに乗って川を渡る。

「ボート=船」とは一言も言っていない。
(…ってまた屁理屈のような気も。)
(88)2005/08/02 23:01:45
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスに、ルーラて。(笑)
2005/08/02 23:03:27
冒険家 ナサニエル
俺メモ

シャーロットは力技でも反則でも、とにかく答えを出そうとしている。

ギルバートは屁理屈でも問題の穴をつついてくる。

ニーナはある意味正しい頭の体操を知っているのかもしれない。
(89)2005/08/02 23:03:36
冒険家 ナサニエル
あぁぁぁ!!!
ひ、独り言がぁぁ!!漏れた・・・orz
(90)2005/08/02 23:04:10
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルを慰めた。
2005/08/02 23:05:25
村長の娘 シャーロット
リレミトかもしれないですぅ!
(91)2005/08/02 23:05:34
村長の娘 シャーロット
PKテレポートαで走りぬけたのですぅ
(92)2005/08/02 23:05:54
見習い看護婦 ニーナ
なーに、今の反応で本番での推理力でも測るつもりだったの?
(93)2005/08/02 23:07:13
冒険家 ナサニエル
ひまつぶしの頭の体操だったんだが・・・。

まぁいい。答え。

川の流れは速かったが、膝ほどの深さしかなかったので、ボートには私と荷物をのせて、道案内と荷物持ちがボートを引っ張って対岸まで川を歩いていったのだ。
膝くらいなら、溺れることはないからな。
(94)2005/08/02 23:09:42
修道女 ステラ
ナサニエルさん、元気を出してください。失敗は誰にでもありますわ。

でもロープじゃなかったんですねぇ…ニーナさんの回答がヒントという事は「川」に何かあるみたいですね。
(95)2005/08/02 23:09:57
吟遊詩人 コーネリアス
そういうことだったのですか・・・・なるほど。
(96)2005/08/02 23:11:19
修道女 ステラ
あらまぁ…答えが出てしまったのですね。

なるほど、流れが早くても浅ければ渡れますものね。
(97)2005/08/02 23:11:22
冒険家 ナサニエル
くだらない問題ですまない・・・。
こんなくだらない頭の体操なら、まだ山のようにあるんだが、まだやるかい?

って、頭の体操はじめたら、誰も入ってこなくなったなぁ・・・。
(98)2005/08/02 23:11:44
見習い看護婦 ニーナ
トペとルピは子どもだったので、二人で大人一人分の体重しかなかった。てのは?
リックちゃんとウェンディちゃんならそんなものね。
問題はその体格じゃ荷物持ちは出来そうにない、ってことね。
道案内はともかくとして。
(99)2005/08/02 23:13:04
村長の娘 シャーロット
>>98
ローラー村もリーチだからたぶんあそこうまってからこっちにきはじめると思うのですぅ
(100)2005/08/02 23:13:40
見習い看護婦 ニーナ
あらあら、もう解答は出てしまってるのか。
(101)2005/08/02 23:14:09
流れ者 ギルバート
>>94
なるほどな。いい頭の体操になったよ。
(102)2005/08/02 23:16:32
村長の娘 シャーロット
>>98
いい暇つぶしになるからおまかせするのですぅ
(103)2005/08/02 23:17:08
流れ者 ギルバート
>>98
まだ3日ある。きっと集まるさ。
(104)2005/08/02 23:18:28
冒険家 ナサニエル
じゃあ、調子に乗ってもう1問出そうかな。

ある路線でA駅B駅間は15分、B駅C駅間は20分かかる。
ところが、冒険家はA駅C駅間をわずか5分で行ってしまう、というのだ。
この路線は各駅停車のみで特急や準急快速などはなく、もちろん冒険家は自力で走ったり、タクシーやバス、自転車バイク自家用車など、電車以外の乗り物を使ったりしていない。

どういうことだろう?
(105)2005/08/02 23:21:13
吟遊詩人 コーネリアス
それってたしか東京の話じゃなかったですか・・・
直通ではないけれども駅同士が近いという。
(106)2005/08/02 23:23:25
冒険家 ナサニエル
今回の問題は、かなりストレートな問題だ。
よく考えればわかるぞ。
(107)2005/08/02 23:23:53
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
お、なんだか面白そうな事やってるね。
俺も混ぜてもらっていいかな?
(108)2005/08/02 23:24:07
吟遊詩人 コーネリアス
分かりやすく言えば A−B間とB−C間の路線が違うということですね。
(109)2005/08/02 23:24:09
吟遊詩人 コーネリアスは、でもある路線っていってるからには一緒の路線なのかな?
2005/08/02 23:24:37
冒険家 ナサニエル
>コー(略 さん
一緒の路線だよ。

>グレンさん
やあやあ、よかったら参加してくれ。
くだらない問題ばかりだがw
(110)2005/08/02 23:25:48
見習い看護婦 ニーナ
C A B の順に駅が並んでるんじゃないの?
(111)2005/08/02 23:25:56
村長の娘 シャーロット
じゃあ今回はいきなり真面目に答えちゃうですぅ
C−A−Bの順に駅が並んでるのですぅ
(112)2005/08/02 23:25:59
吟遊詩人 コーネリアス
一緒の路線ならば
15分、20分というのが徒歩の時間で5分が電車の時間という回答になるのでしょうか。
(113)2005/08/02 23:26:17
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンを拍手で出迎えた。
2005/08/02 23:26:40
村長の娘 シャーロット
6人目の救世主が現れたのですぅ
言い伝えのとおりなのですぅ
グレンさん歓迎すのですぅ
(114)2005/08/02 23:26:42
吟遊詩人 コーネリアスは、なるほど・・・・C−B−Aか、それは思いつかなかった
2005/08/02 23:26:46
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/08/02 23:26:55
見習い看護婦 ニーナ
3秒早かった。
(115)2005/08/02 23:27:02
修道女 ステラ
グレンさんこんばんわ。

次の問題も楽しそうですね…ですが私は明日からまた牧師様のお手伝いがあるのでお先に失礼させていただきます。
(116)2005/08/02 23:27:58
冒険家 ナサニエル
ABCといわれると、ABCの順に駅が並んでいるような錯覚を起こす、という問題だな。

ストレートすぎたか・・・。
(117)2005/08/02 23:28:19
冒険家 ナサニエル
ステラさん、おやすみ。
明日始まってるといいな。
牧師のおっさんにも、よろしく伝えてくれよ。
(118)2005/08/02 23:28:55
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンにお辞儀をした。
2005/08/02 23:28:55
見習い看護婦 ニーナ
いらっしゃい、グレンさん。
(119)2005/08/02 23:28:57
農夫 グレンは、みんなに相づちを打った。
2005/08/02 23:30:21
村長の娘 シャーロット
ステラさんお疲れ様なのですぅ
(120)2005/08/02 23:30:28
吟遊詩人 コーネリアスは、農夫 グレンにいらっしゃい
2005/08/02 23:30:30
農夫 グレン
ああ、よろしく頼むぜ。
…さっきの問題の解答が分かったら
颯爽と登場する予定だったのは秘密だ。
>>105
アレだアレ。丸いの。
(121)2005/08/02 23:30:54
冒険家 ナサニエル
さてと、グレンさんが来たとたんに正解が出てしまったもんだから、もうちょっと難しい問題を出さないといけないかな・・・。

[冒険家 ナサニエルは、ネタ帳をめくって問題を探している]
(122)2005/08/02 23:31:21
修道女 ステラは、皆にお辞儀をし、集会所を後にした。
2005/08/02 23:31:23
流れ者 ギルバート
>>121
山手線?
(123)2005/08/02 23:32:36
冒険家 ナサニエル
1分間で1回細胞分裂して2つに分かれる細菌がいます。
この細菌をある瓶に1匹入れておくと、60分で細菌がいっぱいになります。

さて、この瓶に2匹の細胞を入れました。何分で瓶はいっぱいになるでしょう?

知ってる人は「その答えは知っている」とだけ言ってくれw
(124)2005/08/02 23:36:08
農夫 グレン
あ、もうとっくに答えが出てたな。
コミット進行予定なのに先が思いやられるよ。

ちなみにさっきの問題の答えは
1.皆で下流の橋まで高速で流されていく
2.源流がすぐそばにある
3.50kgの荷物は実は冒険家のことだった!
ぐらいかな、俺が思いついたのは。

3.は冒険家は道案内も出来ないし荷物も持たないから
「みんなのお荷物」だった、というオチ付き(笑)
(125)2005/08/02 23:36:41
冒険家 ナサニエル
正誤表

×)さて、この瓶に2匹の細胞を入れました。何分で瓶はいっぱいになるでしょう?

○)さて、この瓶に2匹の細菌を入れました。何分で瓶はいっぱいになるでしょう?
(126)2005/08/02 23:37:00
農夫 グレン
>>123
そそそ。Aー15分ーBー20分ーCー5分ーAー・・・
俺の地元では環状線って呼んでたけど。
(127)2005/08/02 23:38:37
見習い看護婦 ニーナ
知ってるわ。
(128)2005/08/02 23:38:49
村長の娘 シャーロット
59分ですぅ♪
(129)2005/08/02 23:39:55
冒険家 ナサニエル
公開俺メモ
ニーナは頭の体操シリーズが好きなようだ。
きっと推理小説とかも好きな人だろう。
(130)2005/08/02 23:40:11
農夫 グレンは、あ、それは知ってるなあ。…ちぇっ。
2005/08/02 23:40:53
見習い看護婦 ニーナ
推理小説に関しては、ピンポーンってところね。
(131)2005/08/02 23:41:42
吟遊詩人 コーネリアス
←はげしく30分だと思った人
(132)2005/08/02 23:42:11
吟遊詩人 コーネリアスは、ぼくも推理小説 すき
2005/08/02 23:42:32
流れ者 ギルバート
>>129
に追従。
(133)2005/08/02 23:42:57
冒険家 ナサニエル
やっぱり、これは有名すぎたようだな。
もっと頭をひねった問題にしないといけないようだな。
>>129が正解。1匹が2匹になる、最初の1回の分裂を短縮したから、だな。
(134)2005/08/02 23:44:16
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルに問題の続きを促した。(残1回)
2005/08/02 23:48:03
冒険家 ナサニエル
では、こんなのはどうだろう?

2つの都市を2時間で結ぶ、時速300キロのジェット機が
あるという。

ではこのジェットを時速50キロで飛ばしたら、何時間掛かるだろうか?

じっくり考えれば、答えはすぐ出る。
(135)2005/08/02 23:48:28
冒険家 ナサニエル
おまけ

3人でりんご2個を分けようと思いました。
ナイフを1回だけ使って均等にりんごを分けてください。
(136)2005/08/02 23:50:12
村長の娘 シャーロット
>>135
時速50キロだとジェット機が墜落しちゃうので一生つかないのですぅ
(137)2005/08/02 23:50:54
村長の娘 シャーロット
>>136
ミキサーにかけてジュースにして三等分すれば解決なのですぅ!
(138)2005/08/02 23:52:01
冒険家 ナサニエル
>>138
問題文をよく嫁。ナイフを1回使って、だよ。
(139)2005/08/02 23:53:19
村長の娘 シャーロット
>>139
皮を剥くのに使うのですぅ!
(140)2005/08/02 23:54:33
農夫 グレン
>>135
正攻法なら300*2/50=12時間になるところだが、はてさて。
おまけの方はサッパリ分からないな。
もう少し考えてみるよ。
(141)2005/08/02 23:56:13
見習い看護婦 ニーナ
ナイフで3人目を殺してしまって、二人が1個ずつリンゴを取るってのは有りなの?
(142)2005/08/02 23:57:10
冒険家 ナサニエル
もうひとつおまけ。

私は世界に名だたる冒険家だ。今までいろんなものを見てきた。アンデスに眠る秘宝も、徳川埋蔵金も、ヒトラーがひそかに作っていたというUFOも、すべてこの目で見てきた。
しかし、他の人には簡単に見ることができるのに、どうしても私自身がこの目で見ることができなものがある。
もちろん、鏡を使っても見ることはできない。

さて、それはいったいなんでしょう?
(143)2005/08/02 23:57:10
冒険家 ナサニエル
>>139
1回使って、と言っているだろう?皮を剥くにしても、1個だけ剥くのかい??

>>141
正攻法が通用しないくだらない問題だよ。
(144)2005/08/02 23:58:27
見習い看護婦 ニーナ
目をつむった自分の姿ね。
(145)2005/08/02 23:58:30
流れ者 ギルバートは、すまない、今日はお休み…。
2005/08/02 23:58:58
農夫 グレン
あ、かなりブラックな答えを思いついた。
おまけはこれが正解っぽい、かな?
(146)2005/08/02 23:59:03
冒険家 ナサニエル
・・・・正解が出たようだな。

ジェット機の問題は「時速50kmでは飛行機は飛べない」
りんごの問題は「一人を刺し殺して2人でわけた」

だな。

お嬢さんたち、なかなかスルドイね・・・。
(147)2005/08/02 23:59:29
冒険家 ナサニエル
おぉ、おやすみ相棒!
明日も期待してるぜ!

[冒険家 ナサニエルは、相棒と熱い握手で見送った]
(148)2005/08/03 00:00:13
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに、やすやすと問題を解かれてくやしい・・・。
2005/08/03 00:00:27
村長の娘 シャーロット
>>143
死んでる姿ですぅ
(149)2005/08/03 00:00:37
見習い看護婦 ニーナ
あら、シンデレラは引っ込む時間ね。
じゃ、おやすみなさい。
(150)2005/08/03 00:01:48
農夫 グレン
うーん、自分が寝てるとこ、と答えようとしたけど
>>145とか>>149のが答えとしては奇麗かな?

ギルとニーナはおやすみー。
(151)2005/08/03 00:04:20
吟遊詩人 コーネリアス
私も、作曲の仕事がまだ残っているのでここらで失礼しますよ。
(152)2005/08/03 00:05:38
冒険家 ナサニエル
くそー、小娘どもめ・・・。
浅はかな冒険家の問題をやすやすと解きやがって・・・。w

>>151
眠っている姿でも正解だよ。要するに、自分の両目を閉じている姿をリアルタイムで見ることは不可能だからな。

では、某国のスパイになった気持ちで考えて欲しい問題。
絶対実行することができない命令文を考えよ。

今夜の宿題かな?
(153)2005/08/03 00:08:20
農夫 グレン
おっと、アンケートにも答えとかないとな。
1,参加可能時間帯:21:30〜24:30なら確実かな。
土日なら昼間もある程度は見られると思う。
2,コミット時間の幅:30〜90分ぐらい希望。
3,簡単な自己紹介:(自称)都会派の農夫、グレン。
コミット進行と田舎者RPの両立は難しそうだべよ。
(154)2005/08/03 00:19:48
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/08/03 00:22:01
農夫 グレン
さてと、そんじゃ俺も寝るとするかな。
>>153は明日中に考えとくよ。おやすみ。
(155)2005/08/03 00:27:15
冒険家 ナサニエル
では、俺も寝よう。
おやすみ。

ばたん。むぎゅう。
(156)2005/08/03 00:51:14
村長の娘 シャーロット
私もそろそろ寝るのですぅ
(157)2005/08/03 00:58:27
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルにおぶられながら屋敷に。
2005/08/03 00:58:47
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。
>>153
今問題を見たから解答はまだ思いつかないけど、自己言及文になりそうね。
スムリヤンとか、ガードナーあたりが得意な分野ね。
さて、ちゃんと考えることにしよう。
(158)2005/08/03 06:50:20
見習い看護婦 ニーナ
ローラー村も胡散の村も開始したのに、こっちには人が流れてこないね。
(159)2005/08/03 15:44:09
村長の娘 シャーロット
妖魔花嫁村に流れていったのですぅ
こんどこそこっちにくると信じたいのですぅ
(160)2005/08/03 15:50:31
流れ者 ギルバート
>>153
…そうだな。
自分の心臓に「止まれ!」と命令するというのはどうだ?
(161)2005/08/03 15:55:18
流れ者 ギルバート
って、2人もお嬢さんがいたのか。
(162)2005/08/03 15:56:24
村長の娘 シャーロット
>>161
止めるなら時間を止めるほうが難しいですぅ
(163)2005/08/03 16:02:21
流れ者 ギルバート
>>163
うん?それが答えのような気がしてきたぞ…。
(「時間を止める」の箇所。)
(164)2005/08/03 16:14:18
見習い看護婦 ニーナ
心臓を止める、ってのは自殺する、って意味だとすればスパイなら有り得ることで、実行不可能な命令じゃないわね。
もっと、本質的に実行不可能な命令を要求されてるのよね。
といって、2ヶ所に同時に存在しろ、とかいう非物理的な要求でも無いわね。
数学になら、実行が不可能であることを証明されてる物があるけど、スパイへの命令だから、そういう話でもないし。

時間を止める、ってのも物理的に不可能よね。そういう問題じゃなさそうな気がするんだけど。
(165)2005/08/03 16:31:54
流れ者 ギルバート
>>165
なるほどな。スパイの気持ちになって、
もう1回考え直すとするか。
(166)2005/08/03 16:41:37
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
んー、ちょっとトンチを聞かせればいいんじゃないかな。
「命令に逆らえ」と命令するとか。
(167)2005/08/03 17:00:22
文学少女 セシリア
と言う訳で、こんにちは。
(168)2005/08/03 17:01:36
村長の娘 シャーロット
セシリアさんこんにちわですぅ
(169)2005/08/03 17:05:18
見習い看護婦 ニーナ
そうね。「この命題は嘘です」の類よね。
(170)2005/08/03 17:24:52
見習い看護婦 ニーナ
ということで、スムリヤン系統っていう第1勘はあたってたと。
あとは複雑に考え過ぎ、ってことね。
(171)2005/08/03 17:27:39
見習い看護婦 ニーナ
おっと、挨拶が遅れたわ。今日は、セシリアさん。
(172)2005/08/03 17:28:18
村長の娘 シャーロット
>>153
1,海から崖へ飛び降りるですぅ
2,前に向かって下がるですぅ
(173)2005/08/03 18:02:10
流れ者 ギルバート
>>168
やあ、こんばんは。セシリアさんって言うのか。

よろしく頼むよ。
(174)2005/08/03 20:01:36
村長の娘 シャーロット
あと4人の救世主で始められるのですぅ
お祈りしてみるのですぅ
(175)2005/08/03 20:03:58
村長の娘 シャーロットは、祈り始めた。
2005/08/03 20:14:25
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットと一緒に、お祈りを捧げている…。
2005/08/03 20:22:02
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
全くこんな暑いのに呼び出しなんぞ…

ん…なんだ?
拝まれても何にも出ねぇぞ?
(176)2005/08/03 20:25:42
のんだくれ ケネスは、集会場の片隅のテーブルについて酒を飲み始めた。
2005/08/03 20:29:12
村長の娘 シャーロット
救世主が現われたのですぅ
これから勇者ケネスの大冒険がはじまるのですぅ
「ながくつらいたびがはじまる」
(177)2005/08/03 20:30:46
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロット勇者かよ(汗
2005/08/03 20:32:44
村長の娘 シャーロット
ここに300Gと酒の空き瓶それからお酒が3個あるので人狼を倒してくるのですぅ
(178)2005/08/03 20:39:01
のんだくれ ケネス
開始前アンケートか…。

■1.主に2100から2500だな。その前後もいるときはいる。
■2.1時間から、で。折角の中期村だ、詰んでたりすることがなくなった、というわけでもない限り短期と同じ30分にしなくてもいいだろう。
■3.数年前に都市から流れてきて以来酒場でのんだくれている。20年以上前にはこの村に住んでいたようだが。
(179)2005/08/03 20:39:42
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/08/03 20:40:25
のんだくれ ケネス
それでどうやって人狼を倒せって言うんだ?
大体アーヴァインの取り越し苦労かもしれないだろ(/RP

そもそも300Gってなんだ300Gって。
(180)2005/08/03 20:43:54
村長の娘 シャーロット
支度金なのですぅ〜♪
間違っても
「残念だったな 俺たちがその魔王の手先なんだよ。」
とか
「うるせぇ、てめぇーもロボットだろうが。」
とか言ってはだめなのです
(181)2005/08/03 20:47:45
村長の娘 シャーロット
今のところ参加者のほとんどが21〜24あたりなので
それまでに集まったら区切りのいい時間で始めちゃうのですぅ
(182)2005/08/03 20:50:39
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは、ケネスさん。

21時には始まりそうに無いわね。
(183)2005/08/03 20:50:44
見習い看護婦 ニーナは、そうか。23時開始って可能性もあるのね。
2005/08/03 20:52:58
村長の娘 シャーロット
22時位にはいけると信じたいのですぅ
後3人なのでうまくいけば21:30にははじめられるのですぅ
(184)2005/08/03 20:53:28
のんだくれ ケネス
おう、皆こんばんは。

しかし支度金とか言われてもなぁ…。
何にしてもあと3人か。
今夜中に始まればいい感じだな。
(185)2005/08/03 20:54:24
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナが23の場合は30分しかいられないからコミットせずに開始で
2005/08/03 20:54:26
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/08/03 20:54:46
見習い看護婦 ニーナは、今日は24時を過ぎても大丈夫よ。
2005/08/03 20:56:59
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに感謝した。
2005/08/03 20:58:44
流れ者 ギルバート
>>176
ケネス、こんばんは。
(まさか、祈りが通じたのか…?)
(186)2005/08/03 20:58:47
村長の娘 シャーロットは、深く念じるように祈った。
2005/08/03 20:59:56
村長の娘 シャーロット
もっと強く祈るのですぅ!
う〜〜ん…ですぅ
(187)2005/08/03 20:59:57
村長の娘 シャーロットは、ギーグに300のダメージ。
2005/08/03 21:00:14
修道女 ステラ
―あなたを殺しに来る者がある。夜、あなたを殺しにやって来る。

皆さんこんばんわ、初めましての方もいらっしゃる様ですね。何卒よろしくお願いします。
(188)2005/08/03 21:00:49
のんだくれ ケネス
>>186
ギルバート、だったな。
どうだ、お前も飲むか?
夏らしくパイナップルを漬け込んだ焼酎だ。
(189)2005/08/03 21:02:12
のんだくれ ケネス
ネヘミヤ記か……。
シスター、こんばんは。
こちらこそよろしく頼む。
(190)2005/08/03 21:03:59
村長の娘 シャーロット
>>189
とある村の名産品「美少女」はあるですぅ?
(191)2005/08/03 21:05:38
流れ者 ギルバート
>>189
おう、ありがとう。頂くよ。
(192)2005/08/03 21:07:05
修道女 ステラ
>>190
あら…よくご存知でしたね。読まれた事があるんですか?
(193)2005/08/03 21:08:27
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに貰った焼酎を、集会所のカウンターのはじで飲んでいる…。
2005/08/03 21:08:31
見習い看護婦 ニーナ
ネヘミヤ記6章10節。
(194)2005/08/03 21:10:28
のんだくれ ケネス
>>191
「美少年」はあるが「美少女」はねぇな…。
なんなら今度仕入れてみるか…ってどこの特産品だよ。

>>193
ん?ああ、ただの物好きさ。
(195)2005/08/03 21:11:04
村長の娘 シャーロット
>>195
今6とかたってる村の名産品ですぅ
(196)2005/08/03 21:12:30
修道女 ステラ
>>194
まぁ、ニーナさんまでご存知で?何だか嬉しいですわ。
(197)2005/08/03 21:12:54
修道女 ステラ
>>195
ふふ…何かただならぬ雰囲気をかもし出している感じがいたしますね。色んな方面で知識に富んでいそうです。
(198)2005/08/03 21:15:51
村長の娘 シャーロット
>>198
ケネスさんは勇者なのですぅ
力だけでなく知識も豊富なのですぅ
(199)2005/08/03 21:27:53
のんだくれ ケネスは、だからなぜ勇者…と酒を飲みながら呟いた。
2005/08/03 21:29:10
村長の娘 シャーロット
ケネスさんにはただならぬ気配を感じるのですぅ
飲んだくれのろくでなしといわれてる人は実はすごい人物だったりするものなのですぅ
(200)2005/08/03 21:31:34
農夫 グレン
おいーっす。
ボチボチみんな集まってるみたいだな。
今夜中に始まるといいんだけど。
(201)2005/08/03 21:38:25
修道女 ステラは、農夫 グレンにお辞儀をした。
2005/08/03 21:42:22
村長の娘 シャーロット
>>201
なのですぅ
あと3人なので可能性は高そうなのですぅ
(202)2005/08/03 21:42:38
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
82
20
38
21
1
27
45
58
18
1
4
29