人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(732)酒場と漢と娘の村番外 : 2日目 (2)
学生 ラッセル
>>196
解ってるさ、人の生死に関わるんだから…。
だからって+1ってワザワザ別格にしなくたっていいじゃないかぁ…。えぐ…。
(198)2005/08/02 19:40:45
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/08/02 19:43:17
学生 ラッセル
それから、保留してたアンケートにも答えておくよ。

■2.吊り対象

▼ギルバート
って言っても■3からそのままのスライドだよ。
(199)2005/08/02 19:43:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ここからの考察について。
前提は狼が能力者に1人の場合。昨日の理論で考えると

オードリー=狼の場合:イザベラ+ギルバートが濃いかな。一番白いのはソフィー。

ボブ=狼の場合:グレン+誰か。

なんだけど…。
(200)2005/08/02 19:44:48
新米記者 ソフィー
意味はわかりました。フレディさん。
精一杯努力しますし、その時のためのRPも用意しておきます。

とりあえず、アンケート完成させてメモ張ります。
(201)2005/08/02 19:47:11
お嬢様 ヘンリエッタ
つぎはアンケート理由。
■2:▼イザベラ。理由は3にて。
もしくはさっさと霊能者ローラーでも可というのは取り消し。霊能者ローラーするのは明日白でそろった後のほうがいいと考えたから。霊能者ローラーを提言したのはメイさんが妖魔ならば中盤以降になると吊り損ねると考えたから。
(202)2005/08/02 19:49:57
見習い看護婦 ニーナ
ひとつ気になったこと〜。

エッタちゃんがいった、霊能者ローラーってのをずっと考えてたんだけどね。

ひとまず、今日吊られた方は黒出しされるよね。しかも、食べられたひとは白確定。
次の日も一方を吊るんだから、霊能者の情報はないことになるよね。

で、その状態で、占い師の真贋を見極めようとすると、狼さんが慎重に本当のことしか言わないならいいけど、いきなり、判定割れ出してきたらどうなるのかなぁ。

本当なのがどっちかわからないから、その人は吊らなきゃいけないし、霊能者情報は使えないから、占い師の真贋がいまいちわかんないし、呪殺を警戒して真を食べてくれたとしても、吊る必要があるのは約5人(霊2人+判定割れ1人+占い師の残り2〜3人)。

こんだけ吊っても、まだ村には人外の人が2人いるわけだよ。(この時点で残り人数は5人くらい)

占い師を決め打ちするにしてもローラーやらないほうがやりやすそうな気はするんだけど、気のせい?
(203)2005/08/02 19:52:25
お嬢様 ヘンリエッタ
■3:イザベラさん。
わたくしの白い狼が多くなったねという発言に同意した上で昨日の占い希望がヘンリエッタ+ソフィーで理由が白くて怖い人物だからという点が引っかかったから。妖魔だったらいいな〜とも言ってるけど、妖魔らしそうな人探しよりも狼サイドへの意識が強いなぁと。
(204)2005/08/02 19:56:05
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/08/02 20:02:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>203
そう、それが怖かったから。そう考えていくと霊能者の吊りタイミングを逃しかねないと思ったから。今回占いが交互であることから考えると明日占い白判定が揃った場合に霊を吊らないならばどうなると思う? 交互続行が前提だけどその場合、明後日は片方しか占われてないため判定が割れてもその人物を即吊りしにくい。ましてやその途中で占い師候補が襲われたら? 対抗占い師をどうするかという議論に傾くだろうと思ったから。

だから霊能者を吊るなら早いほうがいいと思ったの。でも、明日は判定揃うのだから明日でもいいと思いなおしたからアンケートは変えたけど。
(205)2005/08/02 20:02:39
お嬢様 ヘンリエッタ
■4:ラッセルさん。
これは昨日の印象をいまだ引きずっているため。まあ、灰から選ぶなら妖魔っぽいのはラッセルさんかなぁ。
(206)2005/08/02 20:04:40
修道女 ステラ
・・・私もアンケの保留分を言おうと思ったのですが・・・
エッタお嬢様の発言を読んで、言いづらくなってしまいました。
・・・どうしようかな。一応言わせて頂いて良いですか?
(207)2005/08/02 20:14:43
見習い看護婦 ニーナ
>>205

でも、それは霊能者を全吊りすることが前提になってるから……

わたしは情報に基づく決め打ちがいいかなっておもってる。なにも真まで早々にお役ごめんにしなくてもいいかなって。

たしかに、全吊りは時間がかかるから、どちらかにするのを決めるなら、今のうちだけどね♪

妖魔が灰の中にいたら、きっと喜ぶんだろうけどね、全吊り☆
(208)2005/08/02 20:15:49
新米記者 ソフィー
メモ完成させました。理由説明は>>113からね。
で、決定していない■2はヘンリエッタに決めました。理由は>>203でニーナが言っちゃったけど(追従じゃない、書いてるうちに言ってしまったの)
早期の霊能ローラーを主張している事。
今日吊りと襲撃(成功した場合)の霊視が出てからの話になると思うのに、それを今から主張しているのは気が早すぎる。既に結果を分かっているのかもしれない。
本当はイザベラと甲乙つけ難いんだけど、一人を挙げるならその面でヘンリエッタ不利と見ます。
(209)2005/08/02 20:16:32
お嬢様 ヘンリエッタ
う〜ん、わたくしはメイさんが妖魔に見えて仕方がないんですよ…。妖魔が吊られやすい霊能者に出るなんて普通ありえないと思うのですけど…。霊能者候補が狂人+真+妖魔なんてことになったら目もあてられませんし…。
(210)2005/08/02 20:17:41
見習い看護婦 ニーナ
>>208追加

妖魔が灰にいない場合は、狼さんが喜ぶことになるかも……
(211)2005/08/02 20:17:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>208
決め打ちですかぁ…。考えてみます。
(212)2005/08/02 20:20:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>209
えーと、何の結果です?
(213)2005/08/02 20:21:11
文学少女 セシリア
セシリアちゃんの公開独り言〜
村人の仕事とは。
灰の中の人外を浮かび上がらせること。
人外を灰の中から見つけること。(特に最後の狼)
守護者を隠すこと。
吊り占いを受けて能力者のラインをはっきりさせること。
(214)2005/08/02 20:21:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>207
いいんじゃないでしょうか。
(215)2005/08/02 20:21:39
新米記者 ソフィー
推理に関してはこれで終わりにしたいと思います。
あまり発言すると「吊りが怖くて反論した」と取られかねない。

メモも発言も残したしね。
あとこれだけはいっておく。決してセシリアをスケープゴートにしようとしたんじゃないと。疑いをかけられるようなスタンスを取りながらそれを続けている彼女を引きづり出したかっただけ。あちらは人外と誤解しているけどね。

さぁー!!!あとはRPしかしないから!!!
ソフィー頑張りました!!えへっ!
(216)2005/08/02 20:22:46
修道女 ステラ
えと、えと・・・私から見て人間と思える人を外すと、残りはギルバートさん、グレンさん、イザベラ先生、ラッセルさん、ニーナさんの5人。(ニーナさんはまだ私には灰です。)
この中から狼と妖魔らしき人を無理に考えると・・・
■3:イザベラ先生
■4:ラッセルさん
まるでエッタお嬢様への追従に見えますね(w
(217)2005/08/02 20:23:16
修道女 ステラ
全然根拠的には足りないので、挙げてしまった2人には申し訳ないですが、やはりステルスを選ぶ人外はこの辺ではないかと思います。
イザベラ先生は細かく議事を読んでいらっしゃる印象があります、が、それが逆にステルスを考える狼として正当な感じが致します。
そしてラッセルさんは発言はしてらっしゃいますが、議論とは言い難く、意見を紛れ込ませて印象を薄くするステルス。まさに妖魔的と感じます。
(218)2005/08/02 20:24:20
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.ソフィーさん
理由;言い方は悪いけどセシリアさんをスケープゴートにして吊る為に議論をしていたとすると、あんなに労力かけてもしかたないと思ったから。
(219)2005/08/02 20:24:47
修道女 ステラ
さて、そうなると■2:にはイザベラ先生を挙げるのが妥当なのですが・・・私にはまだ確信が出来ません。
何よりも今日の時点では守護者を吊る事だけは避けたいのです。
だから今日は思いっきり悩んだ結果、占い師の中から皆が偽と解っているボブさんを吊りに挙げたいと思います。もし、灰からだったら・・・一番守護者の確率の低いセシリアさんを挙げたいと思います。
(220)2005/08/02 20:25:43
文学少女 セシリア
まだ今日は帰宅させて貰えそうにないので、決定を鳩から参加するかも知れません。
(221)2005/08/02 20:26:55
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/02 20:28:54
修道女 ステラ
エッタお嬢様の霊能ローラーについてだけは、今の所反対です。
これ以上はダメ。という所まで我慢して灰を減らしていきたいと思います。
(222)2005/08/02 20:29:38
新米記者 ソフィー
「編集長…ここの冷やし中華に毒劇物が混入されておりました…私が生きていられるかは微妙です。もし私が帰ってこない場合は「ドキッ!新人女性記者!変態酒場で思わず昇天!」と言う記事でココを告発してください。」

フレディさん!お酒下さい!キッツい奴!
(223)2005/08/02 20:31:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>220
ステラさんへ。
「占い師の中から皆が偽と解っているボブさんを吊り」というのは具体的に言うとどういう意味でしょうか?
(224)2005/08/02 20:31:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーさんへ。

できれば>>213への答えを願いますわ。
(225)2005/08/02 20:32:15
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/08/02 20:32:48
新米記者 ソフィーは、目が座ってる!
2005/08/02 20:34:12
酒場の主人 フレディ
ほら、ウォッカだ。飲め、ソフィー。

(…期待外れになるかもしれんが、
 ひょっとしたら吊り回避できるかもしれんぞ?
 …残り一人、お前さんと同じくらい
 吊りたいのが残ってるしな。
 ソイツが明らかに怪しい言動をしたら
 今日の吊りはソイツだ…)
(226)2005/08/02 20:34:53
酒場の主人 フレディは、新米記者 ソフィーに酒瓶を渡しながら耳打ちした。
2005/08/02 20:35:06
教師 イザベラ
出先から。

>ソフィー
>>124への回答も貰えるかな。

21:30には戻れそう。
(227)2005/08/02 20:35:12
教師 イザベラは、一言だけ残して去った。
2005/08/02 20:35:42
修道女 ステラ
>>224
先ず私からは確定で偽。ここが一番です。
アンケをざっと見た所でも、皆さんボブさんは偽と答えていらっしゃいますので、この手もアリかなと考えました。
(228)2005/08/02 20:36:06
新米記者 ソフィー
>>225
ようじょー!!!
酒場に来てんじゃねー!!ヒック!!
答えねーといっただろーがー!
「霊能力者の内訳が分かってるから既に結果がどうでるか分かってる」んじゃねーかだ!!!

わかったならもう質問するなぁああああ!!
(229)2005/08/02 20:37:57
農夫 グレンは、へろへろになりながら酒場に来た。
2005/08/02 20:38:48
農夫 グレンは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/08/02 20:39:18
学生 ラッセルは、マネキンを埋葬していたらしい。
2005/08/02 20:39:23
修道女 ステラ
>>224
あ・・・失礼しました。そういう意味で聞かれたのでは無いですね。
「ローラー前提かどうか」という意味でしょうか。
それならば、答えは「否」です。
(230)2005/08/02 20:41:10
見習い看護婦 ニーナは、あっ、アメ欲しい人はいってね〜☆
2005/08/02 20:41:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>229
えーと、ごめんなさい。
でも、よくわかりません;
(231)2005/08/02 20:42:31
修道女 ステラは、「わ、私も喉飴持ってます・・・欲しい方は言ってください」
2005/08/02 20:42:33
学生 ラッセル
oO(誰があんな事したんだろう…僕そっくりのマネキンに…うぅ…)

>>229ソフィーさん、落ち着いてください、僕、言ってる意味がよく解らないのでよければ説明してくださいっ!
(232)2005/08/02 20:44:21
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラさんへ。
えーと、ここでボブさんを吊るという案はどのくらいの発言強度でおっしゃっているのでしょうか? あー、なんというかわかりにくい質問で申し訳ないですけど。
(233)2005/08/02 20:44:24
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/08/02 20:44:32
農夫 グレン
また農○の会合に戻らなーならんけど・・・・・・
顔出すこたできたけ。

あー、>>147自分でそう思うけなぁ。
明日にならんとわかんねぇこと多い
(襲撃先とか、占い結果な)ってのと、
ぶっちゃけ俺アイデアマンじゃねーから
ヘンリエッタみたいに色んな策とか
可能性とか思いつかんのよ。
(234)2005/08/02 20:45:42
新米記者 ソフィー
イザベラセンセー!!
はよ来い!!!飲も!!!
>>227 あたひの考えてるのは狼が2CO!
だから狼がボブだとしたら残りの4人の中に狼がいる!
ステラとオードリーはどうなんだと言われても白判定しか出てない今じゃわかんねぇ!!正直!!
逆に明確に分かるほうおかしいしあやしいいいんだぁああ!!!
(235)2005/08/02 20:46:21
農夫 グレンは、一人分だけくんないかいね?<飴
2005/08/02 20:46:24
学生 ラッセルは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/08/02 20:47:30
学生 ラッセル
どうぞどうぞ、グレンさん!!
(236)2005/08/02 20:48:02
学生 メイ
さすがはパシられなれてる!
(237)2005/08/02 20:49:43
修道女 ステラ
>>233
どのくらいの発言強度・・・それはマスターに依存致します。
他の皆様が私を真と感じてくださるのならば、十分に有効な手かと存じます。
が、私の信用がボブさん以下だとしたら、これは自称真の戯れ言ですね(w
ハッキリと言えるのは、これが「結果的に悪手とはならない事を保証します。」と言う事です。
(238)2005/08/02 20:50:18
学生 メイは、てなわけでただいま。
2005/08/02 20:50:54
見習い看護婦 ニーナ
>>234

わわっ、自暴自棄にならないで〜

わたしは狼さんが1人だけでステルスに残るなら、ずいぶんうまい人が残るだろうから、敢えて白く見える人を挙げるスタンスにたっただけなんだよ〜

だから、言い訳みたいにみたいに聞こえるかもしれないけど、グレンさんはわたしからは白っぽく見えてるんだよ

自信を持って!!
(239)2005/08/02 20:50:58
新米記者 ソフィー
「狼ならすでに霊能者の予測はついてるかもしれないから霊能ローラーをやってもどういう結果になるかは分かってるんじゃねーか!だから提案してるのかも!」って事だー!!

わからないのかー!!!!ようじょぉおお!!!
(240)2005/08/02 20:51:00
修道女 ステラは、「所詮、私の保証でしかありませんが」と付け足した。
2005/08/02 20:51:00
新米記者 ソフィーは、度数98度のスピリッツをぐいぐいあおる!
2005/08/02 20:51:41
学生 ラッセル
>>237
ち、違う!ぼ、ぼ、僕は、のど飴を欲しがってる人が、い、居たらだなあ、ちゃんとすぐ渡したいんだよっっ!
(241)2005/08/02 20:52:48
流れ者 ギルバート
ソフィーぶっちゃけすぎ(笑
(242)2005/08/02 20:53:15
流れ者 ギルバートは、へらへら現れた。
2005/08/02 20:53:19
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/08/02 20:53:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>240
あー…、う〜ん…。
そう考えるといったいどうなるので?
(243)2005/08/02 20:54:13
学生 ラッセル
そ、ソフィーさんも落ち着いて…。
(244)2005/08/02 20:54:29
修道女 ステラ
・・・そ、ソフィーさん。
もう少し落ち着いてください。ここで感情に走っても良いことはありませんよ。
・・・大いなる父は皆を見守ってくださいます。

さあ・・・ご一緒に深呼吸を。
(245)2005/08/02 20:55:01
学生 メイ
>>210
うーん?
まぁ、言動が妖魔っぽく見えるってことかな?
生憎あたしは勝ち目のない賭けに出るほど無謀じゃないよ。妖魔なら普通に潜伏するさ。
言論で真を勝ち取るのは霊能者なら確かにたやすい。
でもジローにも言ったけどさ、襲撃という要素考えてないよ、それ。
人狼と妖魔の間にはギブアンドテイクの取引は成り立たない。
妖魔としての勝ち捨ててまで人狼を勝たせようなんて自己犠牲精神は持ち合わせてません。
(246)2005/08/02 20:56:14
見習い看護婦 ニーナ
>>241

つまり、アメを欲しがっている人>>>(越えられない壁)>>>ラッセル

もしくは

アメを欲しがってる人(ほぼみんな)←→ラッセル(パシリ)

ってことでいいの?♪
(247)2005/08/02 20:56:24
新米記者 ソフィーは、卒倒して床に崩れ落ちた!!!
2005/08/02 20:56:26
酒場の主人 フレディ
>>243
だから、ヘンリ狼なら仲間は誰で
誰がどこに騙りに出てるか分かるだろ?
霊能に誰も騙りにいなかったら
ローラーすれば真狂で吊り2手消費、
うまくいけば真妖で吊り2手消費の
狼にとって最高の展開が待ってるってことだろ。
(248)2005/08/02 20:56:35
農夫 グレン
ラッセサンキュ。
>>239
考え方逆なんかな。
狼2CO妖潜伏だった場合、狼は1だけ
割とトリッキーな動きしてもばれやせん
気ぃすんのよ。
それこそ
「怪しすぎて吊りたくとも吊れん」
「白すぎて吊れん」
状態な。それを出してくんじゃねか
って気もする。
(後者は白い村人をそう思わす作戦な)
単独行動!と思わす為によ。

って言おうとしとったらソフィがあんなんだわ(汗
(249)2005/08/02 20:57:38
酒場の主人 フレディ
…ふう…

…よいしょっと。
(250)2005/08/02 20:57:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>238
ありがとうございました。
ちょっと唐突な提案に見えましたゆえ。まあ、昨日のステラさんの動きから考えれば納得いきますわね。
(251)2005/08/02 20:57:58
酒場の主人 フレディは、新米記者 ソフィーを抱えてソファーに寝かせた。
2005/08/02 20:58:00
新米記者 ソフィーは、むにゃむにゃ…みんなうな菓子ありがとう。
2005/08/02 20:58:53
学生 ラッセル
>>247
そ、その()の中とかが不要だよ!僕は漢だから優しいのさ!!
(252)2005/08/02 20:59:35
流れ者 ギルバート
ちなみに俺も今日からの霊吊りに手をつけるってのはそう悪い手でもないと思ってるぜ。
(占い師候補の決め打ち吊りよりはまし)

妖魔潜伏なら、霊のどっちかは狼だろうとおもってるからな。灰は現状判断がつかない部分が多いし、守護者を吊らなくて済む手でもある。

だから、早期の霊ローラーを言った=黒い、っていうふうには思わないね。
(253)2005/08/02 20:59:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>248
あー、なるほど…。
結果ってべつに霊視結果とかそういう意味の結果じゃなかったのですね。
(254)2005/08/02 20:59:46
木こり ダニエルは、目を覚ました。
2005/08/02 21:01:47
修道女 ステラは、では、少し離席いたします。
2005/08/02 21:02:25
見習い看護婦 ニーナ
>>249

いや、それもあるとおもうよ。

ただ、わたしは「トリッキー」な人の方が、「適度に白い」人より吊られやすいとおもうよ。

それと、わたしが適度に白い狼ステルスさんにやられた村の話のほうを多く聞いてるだけ☆
(255)2005/08/02 21:03:49
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/08/02 21:04:27
見習い看護婦 ニーナは、調理場の奥に何かないか探しにいった(ちょっと離席
2005/08/02 21:06:16
農夫 グレン
まぁ、ボブがニセモンつのはある程度皆の揃った
共通見解やけど、「初手から」占師候補を吊るっつ
勇気が起こらん。

ボブ、真捨ててもいいくらい発言がねぇから
ついそれもアリか?!って気もしてくっけど。
それってシスター真決め打ちと割とイコール
じゃねぇか?
俺は今段階で占師を決め打ちでけん。
(256)2005/08/02 21:07:56
流れ者 ギルバート
終盤、吊り占いに余裕がなくなったときに、トリッキーだったりクレイジーだったりするRPで逃げる狼はいるがな。

序盤だと(特に、適当な吊り占い先に困ってる時)、そういう奴は吊られないまでもとりあえず占っとこうっていう展開になる可能性はわりとあるからな。

これで、ソフィーが狼だったら仲間がなんとか言うとおもうんだが。
(257)2005/08/02 21:09:16
教師 イザベラは、スイカの大玉を抱えて登場!!
2005/08/02 21:10:25
木こり ダニエル
すまん、わたしにはもう時間が無いんだ。
理由列挙が出来ん。
ボブはネタ師RPだとそれほど変か?とだけ言っておく。

ただコレだけはやっておこうと思う。
わたしがここに居なければ食わせることはできまい!
潔く被るのだ!ふはははははは!

どうしてもアレな場合はマスター、このメモの通りにここにあるワイヤーを引っ張ってくれ。

それじゃすまんが急ぐのでな!
(258)2005/08/02 21:10:44
木こり ダニエルは、闇夜に走り去った。
2005/08/02 21:11:01
学生 ラッセル
ボブさんは、もっと喋ってもらいたい、ですね…。
このままだと吊りづらいし、内訳を考えられない…。

ボブさん!喋って!!殴らないで!!
(259)2005/08/02 21:11:09
流れ者 ギルバート
ボブ吊りについて。これはさすがに早いと思う。
まぁ、決め打ちも手としては手なんだけどさ。

やはり、占い師3人は残して白確を作っていくことが堅い展開だとおもうぜ。まだ2日目だしな。
(260)2005/08/02 21:11:27
教師 イザベラ
8月はスイカ! スイカ!!
……ってことで親戚にもらってきた。冷えてるから旨いよー。
誰か切り分けて〜。

グレン、うな菓子ありがとー。
(261)2005/08/02 21:12:03
酒場の主人 フレディ
>>258
…ん?占う直前に引けばいいのか。

>>261
よければ俺が切り分けるぞ。
(262)2005/08/02 21:14:20
木こり ダニエルは、酒場の主人 フレディに>>262「更新時間に頼むー!」と念を送った。
2005/08/02 21:18:43
教師 イザベラ
ソフィー、オモロイな(笑)
ぐいぐい呑もうぜー。

で、あたしに狼疑惑投げてるみたいなので。
発言読んだけどフにおちないよー。
>>185で言ってることって、ある意味誰にでも当てはまることじゃないか?
ステルスが白いのは当たり前。あたしのポジションが「良い位置」だから疑うと言うなら、■5で挙げてる人との違いは何?

疑ってるなら、あたしの怪しい部分を具体的に指摘して。
そのほうが他の人にも言いたいこと伝わるよ。
(263)2005/08/02 21:18:52
農夫 グレン
>>260
呪殺起きたらアーメンハレルヤピーナツバター。
んでよギル視点からどっちも白かいや?
>>172でダニ・ニーナが人外っぽい
言うてるけどよ。
(264)2005/08/02 21:18:53
お嬢様 ヘンリエッタ
えっと、まったく関係ないことなのですが、更新は今日ですよね?
コミットしてみたのですが、コミット人数の確認ってどこでやるんでしたっけ?
(265)2005/08/02 21:19:08
教師 イザベラは、酒場の主人 フレディにスイカを差し出した。よろしく。
2005/08/02 21:19:11
新米記者 ソフィー
(寝言で…)
むにゃむにゃ…いーもん。私頑張ったもん。出来るだけ結果は出したつもりだもん…。
でも、大して推理してないであんなに寡黙で疑惑をかけた途端言葉尻程度で妖魔扱いする人より先に吊られるのは納得いかないところがあるもん。
それが対象にならないってのは潜伏本部員なのかな?
むにゃむにゃ。どーでもいいや。
(266)2005/08/02 21:20:33
教師 イザベラ
>>265
表からログインして自分のページを見ると判る……よね。
(267)2005/08/02 21:20:58
農夫 グレン
>>265
半数(ここやと8人か?)以上が進めると
表示されるよーになるでよ。

・・・・・・みんな忘れとるのかいな。
(268)2005/08/02 21:21:09
教師 イザベラは、新米記者 ソフィーの髪をなでた。よしよし。
2005/08/02 21:21:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>268
あ、半数以上しないと表示されませんのね…。はじめて知りましたわ…。
(269)2005/08/02 21:22:51
教師 イザベラ
ダニエル、明日、なんか溶けそうだな。
いや冗談……だよ?(汗)
(270)2005/08/02 21:23:12
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタに、神のお告げに書いてある。よんどき。
2005/08/02 21:23:28
酒場の主人 フレディ
おう、ありがとう先生。
だが…ただ切るというのもなんだかつまらんな…よし。

――――七之太刀・雪風!
(271)2005/08/02 21:24:41
文学少女 セシリア
占い師の吊りは具体的に一人欠けてからで間に合うと思うわ。
私自身のことに関して少しでも述べるならば、私が普通の寡黙らしく言われたい放題であったならば、どうなっていたか、少しだけ考えてみて欲しいわ。多分今日の吊りはあっさり私に決まり、寡黙にいんどうを渡した人外が一人、発言した印象だけ、皆に与えておわり。だったと思うわ・・・
(272)2005/08/02 21:25:03
酒場の主人 フレディは、両手刀でスイカを人数分に切り分けた!!
2005/08/02 21:25:25
農夫 グレンは、カウンターに上がって自分でボトルを取り出した。
2005/08/02 21:25:43
新米記者 ソフィー
>>263
むにゃむにゃ。ぶっちゃけある程度は感じだもん。あたひの経験ではあなたやヘンリエッタ的な人間がおおかひだった経験が多いもん。

こんな初期でアグレッシブにあんなのに絡んで引き摺りだそうとしたあたしが愚かあんだもん。

おおかひも能力者も人間もこんな初期りゃアタシみたいな馬鹿な真似普通しないろん。
(273)2005/08/02 21:26:41
教師 イザベラ
>>204 エッタ
「妖魔らしそうな人探しよりも狼サイドへの意識が強い」
ってことだけど、あたし妖魔がどんな動きするかなんて判らないからねー。占いにはもちろん狼疑惑も含めてるよ。

で「白っぽい」というのは「つくられた白さ」か「そのまんまの白さ」とあるからさ。
その見分けがつきにくい白い狼が増えているのは本当でしょ。
エッタの台詞がなくてもあたしは「最後まで残ると怖い白い人」を序盤占いには挙げてたよ。うん。
(274)2005/08/02 21:27:33
教師 イザベラは、降ってきたスイカを受け止めた。
2005/08/02 21:28:46
農夫 グレン
(スイカを食べながら)
マフターよ、ほろほろ
時計周りの確認、さひたほがよくねか?
(275)2005/08/02 21:29:29
教師 イザベラ
>>273「おおかひも能力者も人間もこんな初期りゃアタシみたいな馬鹿な真似普通しない」

え? じゃソフィー妖魔なん?w
(276)2005/08/02 21:30:01
教師 イザベラ
(スイカを食べながら)
ん〜、ジューシィ。両手刀はさすがに味が違うっ。
マスター、ありがと。むぐむぐ。
(277)2005/08/02 21:31:31
酒場の主人 フレディ
さて…スイカも切り分けたことだし、仮決定を出そう。

【仮決定】
・占い
ステラ→●ニーナ
オードリー・ボブ→●ダニエル
・吊り
▼ソフィー
・守護
【俺は守るな。占い師から真っぽいの守っとけ】

占い師、霊能者の結果発表は
昨日と同じ【23:15分同時発表】だ
(278)2005/08/02 21:31:31
酒場の主人 フレディ
>>275
そうだな…

【占い師以外全員俺委任でコミットしてくれ】
【頼むから投票とかすんなよ?】
(279)2005/08/02 21:32:41
流れ者 ギルバート
ふむ。
俺はソフィーは人間ぽいと感じてるぜ。

単に寡黙吊りに持ち込むだけならもっと
自然に持ち込む方法があったんじゃないか。
こんなに自滅しなくてもいいような気がする。
(280)2005/08/02 21:32:44
農夫 グレン
【仮決定了解】

・・・・・・全員の時計が揃うかいね(汗
点呼とか取ってみたほがよくねぇか?
(281)2005/08/02 21:33:57
流れ者 ギルバート
かぶったか。仮決定確認。
ソフィー吊りねぇ。

まぁ、一応コミットはしたよ。
(282)2005/08/02 21:34:26
教師 イザベラ
あ、あとメイに感じていた違和感、判った気がする。
あたしと考え方が違うからだ、きっと。

例えば可能性を切り捨てるとか、ありえない展開のことは考えないみたいなトコだね。
あたしはどっちかというと色んな可能性を捨てないタイプなので。

でも考え方の違いだけで疑うのもアレだし、今日一日でずいぶん印象が変わってきた。
マンジローが自分の意見を押さえ気味なのはなんでかなー。
霊能者の印象はフラットに戻すわ。
判定も参考にしていきたいしね。
(283)2005/08/02 21:34:32
教師 イザベラ
【仮決定了解】
【フレディ委任でコミット済】
(284)2005/08/02 21:35:31
流れ者 ギルバート
フレディ。
吊り決定の理由とかはないのか?
(285)2005/08/02 21:36:03
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定は〜…う〜ん、反対したいけど、>>266とか>>273がすっごい微妙で…。】
(286)2005/08/02 21:36:28
酒場の主人 フレディ
ソフィーの成分表だがな…
村人60:狼20:妖魔20と感じている。
村人の比率が高いのに吊る理由としては、
これだけ突っ込んだ発言をバシバシしているが、
後半になればなるほど白くなり
吊られないタイプだと思ったので吊りに挙げた。
後、ポイントとしては立ち位置から
守護者に見えないということか。
…何?ほぼ村人COしているセシリアの方が
確実に守護回避できるだろうって?
それはな、俺にはソフィーよりセシリアの方が
白く見えているからソフィー吊りなんだ。
(287)2005/08/02 21:37:27
学生 ラッセル
>>278
【仮決定了解】

よければソフィーさん吊りの理由も教えられないですか、フレディさん。僕にはイザベラ先生の次にセシリアとソフィーさんが白く見えるので…。教えられないなら教えられないでいいです。お 願 い だ か ら ソレで切らないでくださいね?僕はスイカじゃ、ありません、からね?からね?僕はスイカじゃありませんからね!

それから時計の針は進めておきました。委任です。
(288)2005/08/02 21:38:20
学生 メイは、>>288 そういえばスイカもラッセルも赤いよね。
2005/08/02 21:38:59
学生 ラッセル
>>288
>>287で言ってましたね…了解、ですorz
(289)2005/08/02 21:39:57
学生 ラッセルは、学生 メイに戦いた。
2005/08/02 21:39:58
学生 メイ
ただいま。
ん、【仮決定了解】
まあ、理由もわからなくはないので容認。
(290)2005/08/02 21:40:29
流れ者 ギルバート
うーん。

ソフィーについては、これだけ喋れるんだったら
人外ならほっといてボロが出るのを待ったほうが良いと思うんだがなぁ。
(291)2005/08/02 21:40:52
新米記者 ソフィーは、酒場の主人 フレディに水をぶっ掛けられて起きた。
2005/08/02 21:40:58
農夫 グレン
>>287
白い狼に対する懸念かいや?<白っぽく見えてる〜
(292)2005/08/02 21:41:38
酒場の主人 フレディ
>>288
そうだな少年。俺にもソフィーは白く見えるよ。
正直○○○とか○○○○とか○○○○○とか
もっと黒く見える人間もいる。
だがそういう所は守護が隠れていることが多い。
俺は出来るだけ守護が死ぬのを先延ばしにしたいんだよ。
(293)2005/08/02 21:42:12
教師 イザベラ
>>287
それなら占いでもいいかな、と思いつつ、真占がいつまで生きてるか判らないしね……。
それに他の誰を吊るかと考えても、やっぱりみんな白い……。
(294)2005/08/02 21:42:56
教師 イザベラは、あ!メモ貼るの忘れてた!
2005/08/02 21:43:54
新米記者 ソフィー
あ、おはようございます…
結果出ましたのね。そういう事なら納得です。
たぶん、霊にも騙りが出ているから私の判定は微妙になるでしょうけどね。

フレディさん。最後なんだから遺言残していいんだよね?
(295)2005/08/02 21:44:31
酒場の主人 フレディ
>>292
ちょっと違うと思う…
というか質問の意味が良く分からん…
ソフィーは終盤に目立ちすぎて
白く見られるタイプだから吊りたいと思った。
(296)2005/08/02 21:44:47
学生 ラッセル
>>293
つまり、守護ではないと言える2人の中から黒い方を選んだ、って事ですね?解りました…ま、間違ってても口頭で言っていただければわかりますんで!切らないでくださいね!
(297)2005/08/02 21:45:19
酒場の主人 フレディ
>>295
ああ、いいよ。
俺への罵倒でも何でも構わん。
(298)2005/08/02 21:45:30
学生 ラッセルは、今8人コミットしてますね。
2005/08/02 21:45:48
流れ者 ギルバート
うーん、白く思えるなら残さないか。<ソフィーを

正直、登場頻度は普通に高いのに、
RPばかり目立ち、発言内容が薄いラッセルとかを
寡黙吊りしたほうが村のためになると思う。

ラッセルには悪いが。
(299)2005/08/02 21:46:17
酒場の主人 フレディ
>>297
ああ、そういうことだな。
分かっているじゃないか、少年。
(300)2005/08/02 21:46:53
農夫 グレン
>>296
いや、白い狼の可能性をソフィに見たのか?
ってことよ。
理由は了解したわ。
(301)2005/08/02 21:47:28
酒場の主人 フレディ
>>299
ラッセルならいつでも吊れる。
ソフィーはここじゃないと最後まで残る。
…そう思わんか?
(302)2005/08/02 21:47:52
学生 メイは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/08/02 21:47:57
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/08/02 21:49:23
教師 イザベラは、学生 メイに感謝した。
2005/08/02 21:50:03
新米記者 ソフィー
「えー!ソフィーと申します!週刊ゲバゲバに今年配属された新人です。
何の因果か人狼探しに巻き込まれた挙句にアレを喰わされるという悲劇で本人訳分かりません。
私が帰ってこなかったら週刊ゲバゲバのスクープ記事としてこの店がマスコミの注目の的となるでしょう!
やったねフレディさん!明日はホームランだっ!」
(303)2005/08/02 21:50:06
流れ者 ギルバート
うーん。
その点に関しては、ソフィーもラッセルもあんま変わらない。

能力者吊りで、ローラーするなら最大5手かかる。(喰われたり、ローラーしないなら別だが)
占い判定で黒が出たらそいつも吊るだろ。

だから、吊り手自体に余る手はないんだよ。2日目といえど。
だから、ラッセルについてもソフィーについても「いつでも吊れる」ってことはないぜ。
(304)2005/08/02 21:50:58
見習い看護婦 ニーナ
たっだいま〜☆

って帰って来たら、仮決定でてるし……

う〜ん、ソフィーさんは白っぽくも見えるけど、黒を否定する要素もわたしからはでてこないなぁ

狼さんだったらこわいしっていうのも納得

ひとまず、【仮決定りょーかい】
(305)2005/08/02 21:51:01
学生 メイは、昨日の恩返しー。
2005/08/02 21:51:03
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーに、ゲバゲバ言うても90分はないよって・・・・・・
2005/08/02 21:51:03
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/08/02 21:51:26
流れ者 ギルバート
ま、フレディの決定には従うけどな。
ある程度の判断も結社の仕事のうちだ。

コミットはした。
(306)2005/08/02 21:54:44
酒場の主人 フレディ
>>304
ふむ、ギルバートはそう思うのか?
俺としては狼が能力者を襲わないなんてことは
考えられないんだが。
(307)2005/08/02 21:56:39
新米記者 ソフィー
で、遺言。
私の死の結果がどんな結果になっても、皆さん結果を受け止めて推理してね。
それから、イザベラ、セシリア。言葉尻だけでアタシを妖魔扱いしようとしたけど。
特にセシリア。アタシはホントに妖魔を探してた。それはどんな結果が出ても変わらない真実です。そのために一番行動に問題のあるあなたを引き摺りだしたかった。この意味をよく理解してね。みんな。
これであなたが最後まで占われず吊られもせず無傷でいられたらあたしはこの村の常識を疑うね。
(308)2005/08/02 21:56:46
教師 イザベラ
あ、そうそう。
ステラもソフィーと似たような理由であたし疑ってたよね。
明日でもいいから、具体的な根拠を教えてね。
「立ち位置が白い」とか思われても、反論のしようがないっつーか……あたしの目から見てかなり白い人は多いから、どうしてその人達じゃなくてあたしなの?と思ってしまう。
曖昧な理由だとスケープゴートにされるように感じちゃうしさ。
(309)2005/08/02 21:58:00
農夫 グレン
白すぎて吊れない現象の懸念ね・・・・・・
まぁわからいでもない。
俺がソフィ吊り挙げたんは割と狼狙いの
つもりやったけど、希望通りになったいうのにゃ
変わらんから反対する道理はねぇ。

しっかし、最初は「アグレッシブ」で唐突
「トリッキー」なんはどう捉えるべきかとは
思ってみた、俺自身が(汗
(310)2005/08/02 21:58:00
酒場の主人 フレディ
>>308
…悪いな、ソフィー。
そいつはストップだ。
疑うなら俺の常識だけにしとけ。
(311)2005/08/02 21:58:09
教師 イザベラ
>>308
あんたが村人ならあたしも村人だから仇は打つよ。
その点は安心していい。
(312)2005/08/02 21:59:07
流れ者 ギルバート
>>307
狼が能力者を襲うか襲わないかはわからんよ。
GJだってあり得る。
(313)2005/08/02 22:00:15
教師 イザベラ
あ、でもソフィーに黒判定がでてもあたしは村人だけど……(汗

なんか判定割れを予想してるような口調だったのでつい。
(314)2005/08/02 22:00:55
農夫 グレン
ギルよ、
>>264、余裕があったら答えてくんね?
俺、けっこコダワリ屋さんだもんで
なんか引っかかんのよ、アンタのその発言。
(315)2005/08/02 22:01:06
新米記者 ソフィー
うん。常識ないっすよ。(W

これ以上は止める。

でもなんかさっぱりしてますよ。最初で吊られる事も名誉ですから。

「アレ」は嫌だけど…
(316)2005/08/02 22:01:11
教師 イザベラは、あと6人コミットしてないね。ちょい離席。
2005/08/02 22:03:19
酒場の主人 フレディ
>>316
そうだな…この村にはもう一つの吊り方法として
「本部送り」ってのがある。

自警団本部に連行されて
そこで更に詳しい審問をされるというものなんだがな。
(317)2005/08/02 22:03:47
学生 メイは、コミット再確認ー。
2005/08/02 22:03:52
学生 ラッセルは、アレの被害がないように少し遠のいた。(離席
2005/08/02 22:04:42
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっと用事が…。もどれないかも;
2005/08/02 22:04:52
未亡人 オードリー
お、遅くなっちまった…仮決定出てるんだね。
ちょっと待って、状況確認してくるから!
(318)2005/08/02 22:04:58
農夫 グレン
風のように走り去っていったダニエルは
時計を進めてくれてんのかね?
あとボブの姿が見えんのが気がかりだらな。

・・・・・・ホントに最初のイキオイや何処にだわ。
(319)2005/08/02 22:05:55
学生 メイ
>>313
GJでたら、それは全吊りに歯止めがかかるものではないかな。
多少の余裕はできる気がする。
一回じゃ日数が延びるわけじゃないんだけどね。
(320)2005/08/02 22:06:03
新米記者 ソフィー
あったしは雑誌記者ー♪
ペンとインクで闘うのー♪
変態店長どんとこい!狼なんて怖くなーい♪
(で、でも「アレ」だけは苦手だぜ…)
いっけーいっけーソフィー!
墓場へゴーゴーゴー!
(321)2005/08/02 22:07:00
流れ者 ギルバート
>>315
ああ、すまんな。スルーしてたか。

「占い師をフルメンバーで残すことで白確を増やしていく」っていうのに、ニーナ・ダニエルの考察は入ってない。
ボブがいくら騙りっぽいとしても、吊ってしまえば、この村ではそれ以降「白確定」は生まれなくなる。ステラとオードリーの両方から白が出たってどうしても疑惑は残るから、終盤などに混乱を招くね。

ニーナ・ダニエルのどっちかが人外ぽいっていうのは、正直今の灰に黒っぽい人物が見つけられないから。
ニーナとダニエルはどちらも発言から白黒つかないから、そのどっちかが黒の可能性はあるんじゃないかと思った。
(322)2005/08/02 22:07:34
未亡人 オードリー
【仮決定了解だよ】
セットしてくるね。
(323)2005/08/02 22:09:00
酒場の主人 フレディ
>>313
能力者襲わなかったら占いで
ガンガン灰狭まって超ラッキーじゃないのか?
(324)2005/08/02 22:09:03
文学少女 セシリア
やっと帰宅、【仮決定了解】したわ。
(325)2005/08/02 22:10:23
農夫 グレン
>>322
よくいう「それとこれとは別の話」
つーことね、了解。

占師勢ぞろいで夜明けを迎えて欲しいのんは
同意よ。
(326)2005/08/02 22:11:10
見習い看護婦 ニーナ
えと、今日23:00に進められなかったら、どうゆう風に進めるの?
(327)2005/08/02 22:11:56
未亡人 オードリー
ごめん、ちょっと確認なんだけど…
>>279
【占い師以外はマスターに委任】って、占い師は投票を委任するなってこと?
【占い師は占い先セットして、投票はマスターに委任】ってこと?
(328)2005/08/02 22:13:25
新米記者 ソフィー
(本部送り…どんな事されるのかしら…ハッ!まさか私を週刊ゲバゲバ風俗特集に書いてあったような仕打ちを!)

どっちにしても地獄じゃい!
(329)2005/08/02 22:14:05
新米記者 ソフィーは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2005/08/02 22:14:11
異国人 マンジロー
(酒場のドアが開き、Man.ジローが入ってきた)
すまぬ、遅れた・・・
決定を確認してから、議事録を読み返す!
(330)2005/08/02 22:15:33
未亡人 オードリーは、誰かうな菓子いる?
2005/08/02 22:15:58
流れ者 ギルバート
>>324
それは、ラッキーだが。

この質問の意味がわからない。
(331)2005/08/02 22:16:04
学生 メイ
あと4人。
マスター除くと3人か。
オードリーさんもコミットしてないっぽい?
(332)2005/08/02 22:16:07
農夫 グレンは、西瓜を肴にWILD TURKYは相性が悪いな。
2005/08/02 22:16:23
新米記者 ソフィー
フレディさーん!コミット進行の指示出して。
こんな状態で放置されるの苦痛ですわ…
(333)2005/08/02 22:16:30
新米記者 ソフィーは、死ぬ前にうな菓子ぷりーず!
2005/08/02 22:16:40
酒場の主人 フレディ
>>328
………悪い、ボケてたorz
占い先は絶対固定だ…もうコミットしていいよ…
占い先は仮決定通り、投票は俺委任だ…orz
(334)2005/08/02 22:16:54
異国人 マンジロー
【仮決定、承知いたした】。
【主人に委託し、「こみっと」をしておく】。
(335)2005/08/02 22:17:01
農夫 グレンは、未亡人 オードリーマスターにあげとくのんが無難やないか?
2005/08/02 22:17:15
酒場の主人 フレディは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/08/02 22:17:26
流れ者 ギルバートは、未亡人 オードリーに、占い師は、占い先の本決定してからコミットってことだろ。
2005/08/02 22:17:45
未亡人 オードリー
>>332
占い先ダニエル、マスターに投票委任、でコミットしてるよ。
(336)2005/08/02 22:17:51
流れ者 ギルバートは、ああ、占い先は決定だった。。orz
2005/08/02 22:18:55
新米記者 ソフィーは、酒場の主人 フレディせんきゅ!
2005/08/02 22:19:16
修道女 ステラ
・・・ちょっと引っかかる所があるのですけど
【仮決定了解】です。

コミットしてマスターに投票を委任します。
(337)2005/08/02 22:19:18
酒場の主人 フレディ
後2人コミットしていないな…
誰だ?親方か?
(338)2005/08/02 22:19:33
学生 メイは、あとひとりー。
2005/08/02 22:20:48
未亡人 オードリーは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/08/02 22:21:17
農夫 グレン
親方とボブじゃね?
(339)2005/08/02 22:21:22
見習い看護婦 ニーナ
ボブさんは「明日が早いから今日はもう寝る」ってことばを最後に来てないね……

まさか、未来にかえったとかないよね?
(340)2005/08/02 22:21:38
修道女 ステラ
・・・占い先は変更ありませんよね。

(ステラはニーナのブルマを探している)
(341)2005/08/02 22:21:54
未亡人 オードリー
マスター、うな菓子だ。
いらんことでpt使わせて悪かったね。
(342)2005/08/02 22:22:05
酒場の主人 フレディ
>>ギルバート

俺:ソフィーは後々じゃ吊れないだろ
  ラッセルならソフィーより吊りやすいと思うぞ。
     ↓
ギ:いや、ローラーするなら5手必要だから
  無駄吊りしてる暇ないだろ。
     ↓
俺:大丈夫だろ、どーせその内能力者欠員でるさ
     ↓
ギ:襲わなかったりGJ出たらどーするよ?
     ↓
俺:そりゃラッキー

…という会話の流れだと思ったが?
(343)2005/08/02 22:23:35
文学少女 セシリアは、お菓子希望者いませんか〜
2005/08/02 22:26:32
酒場の主人 フレディ
悪いなソフィー…
後一人来ないことには進めたくても進められん…
(344)2005/08/02 22:26:49
木こり ダニエルは、酒場の主人 フレディに念を送った。「のらもにかからつなもにしち」
2005/08/02 22:27:19
農夫 グレン
(「こめいちご」とメモに書いてあるが
多分ここに電話はない)
(345)2005/08/02 22:28:44
新米記者 ソフィー
早く来てーな。

あたし待っとるんよ?
(ソファーにだらしなく足組んでタバコスパスパ)
(346)2005/08/02 22:29:17
見習い看護婦 ニーナは、木こり ダニエルの念、誰か訳して><
2005/08/02 22:29:28
酒場の主人 フレディ
親方了解。
じゃあ後一人誰が…?

……ボブ…?(汗
(347)2005/08/02 22:30:04
旅芸人 ボブ
遅くなっち待った
●ダニエルでいいんだよな
確認してくるぜ
(348)2005/08/02 22:31:10
酒場の主人 フレディ
のらもにかからつなもにしち
  ↓
ローマ字入力
  ↓
こみっとずみだ
  ↓
コミット済みだ。

…OK?
(349)2005/08/02 22:31:15
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナに、「『こみっとずみだ』らしいでござるよ」
2005/08/02 22:31:27
学生 メイは、ん、全員揃ったみたいね。
2005/08/02 22:31:55
未亡人 オードリーは、見習い看護婦 ニーナ「コミット済みだ」だよ
2005/08/02 22:32:33
見習い看護婦 ニーナ
>>349

おおっ!!

りょーかい、なるほど、おもしろ〜い♪
(350)2005/08/02 22:32:53
旅芸人 ボブ
まだ仮決定か
お手並み拝見と思ってたがいい判断だ
コミットしといたぜ
(351)2005/08/02 22:33:05
修道女 ステラ
・・・えっ?
マスター・・・ダニエルさんの暗号解るんですか?
(352)2005/08/02 22:33:09
農夫 グレン
>>350
「みかか理論」だ。
わけぇ娘にゃわかるめぇ。
(353)2005/08/02 22:33:55
酒場の主人 フレディ
それじゃ…本決定だ。仮と変わるところはない。

【本決定】
・占い
ステラ→●ニーナ
オードリー・ボブ→●ダニエル
・吊り
▼ソフィー
・守護
【俺は守るな。占い師から真っぽいの守っとけ】

占い師、霊能者の結果発表は
昨日と同じ【23:15分同時発表】だ
(354)2005/08/02 22:34:20
新米記者 ソフィーは、木こり ダニエルに、あの椅子に座るんですね?と聞いた。
2005/08/02 22:34:49
旅芸人 ボブ
■1:
オ:狂>狼、ス:狼>狂
霊能はイーブンだ
可能性が低いと考える妖魔は省略だ
■2:▼ソフィー
■3:ソフィー
>>114
>私には最初で疑いを持たれてしまったが為に
>>1:150って言ってたんじゃねぇのか?
それと>>1:889を読んだのか?
セシルへの粘着もそうだがどうも話のこじつけ過ぎるぜ
■4:エッタ
理由は>>107辺りでメイがほとんど言ってくれてるな
■5:どうも俺と考え方が似てるヤツが数人いるんだがな…
似てるだけに狼か?って深読みしてしまうぜ
■7:その他追加あれば
(355)2005/08/02 22:34:53
学生 メイ
>>354
【本決定了解】
(356)2005/08/02 22:35:27
農夫 グレン
ん、
【本決定了解】
・・・・・・どういう夜明けがまっとるかね。
(357)2005/08/02 22:35:53
旅芸人 ボブ
>>354
【本決定了解】
23:15発表OKだ
(358)2005/08/02 22:36:59
学生 ラッセル
帰ってきた僕、漢ラッセル!

【本決定了解】
(359)2005/08/02 22:37:05
異国人 マンジロー
>>354
【本決定、承知いたした】。
【結果発表についても御意】。
(360)2005/08/02 22:37:08
文学少女 セシリア
【本決定了解】
夜明けが近いのね・・・
(361)2005/08/02 22:37:33
新米記者 ソフィー
【本決定りょうかーい】
ってあたしがしてどうすんのよ…

(神様…願わくは「アレ」が喉に詰まったりして悶絶して死にませんように…)
(362)2005/08/02 22:37:39
未亡人 オードリー
時間が来るまで腰掛けて待とうかと思ったんだけど…なんか嫌な感じがするねぇ。
あたいはここで待たせてもらうよ。

(オードリーは窓辺に寄り掛かった)
(363)2005/08/02 22:37:50
見習い看護婦 ニーナ
>>354

【本決定りょーかい】
(364)2005/08/02 22:37:58
未亡人 オードリー
【本決定了解だよ】
あたいはダニエルを占う。
結果は23:15に発表。
投票はマスターに委任。
(365)2005/08/02 22:39:29
修道女 ステラ
【本決定了解です】
(366)2005/08/02 22:40:06
流れ者 ギルバート
【本決定了解】
フレディ>ptなさそうなのでスルーしても明日続きでも、構わないぜ。

狼が能力者襲わなかったりGJ出たりしたらそれはもちろんラッキーだ。
だが、占い師ローラーを考えたら、灰吊りの手数的には手数が余分にかかるってことにならないか?
(367)2005/08/02 22:40:54
未亡人 オードリーは、厨房に向かった。(少し離席。更新には戻る)
2005/08/02 22:40:55
教師 イザベラ
戻ったよ。うわ、なんかボブ久し振り。
夜は無事に明けるんだね?
(368)2005/08/02 22:42:14
文学少女 セシリアは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/08/02 22:42:22
酒場の主人 フレディ
>>367
…だから、そんなラッキーは起こらないよ。
妖魔がいようといまいと占い師は狼の天敵なんだから。
絶対にその内一人は欠員が出る。誓ってもいい。
でなきゃ狼さん方敗色濃厚だからな。
(369)2005/08/02 22:43:59
酒場の主人 フレディは、促しくれた人達サンクス。
2005/08/02 22:44:15
酒場の主人 フレディ
そして欠員が出たらその分だけ
占い師ローラーの手数は浮く。
…そうじゃないか?
(370)2005/08/02 22:45:49
異国人 マンジロー
>>283
・・・拙者のどう言う所が押さえ気味だと思ったでござるか?
できれば、今後のために是非聞いておきたいのだが・・・
(371)2005/08/02 22:46:22
旅芸人 ボブ
>>368

おう!待たせて悪かったな…

って待ってなかったって悲しいこというなよ?



(議事録まだ途中)
(372)2005/08/02 22:46:28
新米記者 ソフィー
さて、覚悟は決まってます。
フレディさん、あの儀式とは?
私も雑誌記者!スクープを逃して死ぬなんて出来ないわ!
(373)2005/08/02 22:46:48
農夫 グレン
>>367
狼2か妖1狼1葬るんだったらそれが確実よ。
ただ、決めちまったら起こることも起こらんぜ。
狼は確実に灰襲撃で最後は5人で泥試合
(GJ・妖噛みなければな)
どっちにせよ賽は投げられちまったしな、
明日どうするかじゃね?
(374)2005/08/02 22:48:22
酒場の主人 フレディ
…どれがいい?

1:カレー漬け
2:本部送り
3:精鋭達の必殺技多重コンボ
(375)2005/08/02 22:49:31
教師 イザベラ
>>371 マンジロー
単純に発言数と、灰の考察をあまりしていない処とかかな。

明日は「能力者のみ」グレースケール出し希望したいかも。

>>372 ボブ
おう、待ってたよ。
あんたが来ないと判定が揃わないんだからさ、頑張れ。
(376)2005/08/02 22:50:01
学生 メイ
>>375
この村的には全部じゃない?
(377)2005/08/02 22:50:16
流れ者 ギルバート
うーん、すまん。俺のいいたいこととずれてきてる。

俺の言いたいのは。
狼がどんな手を選んでくるか、そんなことはわからないってこと。
だから、そういう余裕を当てにはできないんじゃないか、と思ってるってこった。

ちなみに、占い師が中盤まで生き残る展開はそんなにレアケースだとは思ってない。
狼が占い師を喰いたいのは間違いないが、守護が守ってる以上もっと喰いやすいところを狙ってくる可能性も高い。
(378)2005/08/02 22:51:36
新米記者 ソフィー
おーい!フレディさん!
早く振ってくれないと、ダニエルさんお手製のこの「
自動拘束アレ強制飲食装置」略して「アレクイ」座っちゃうぞー!
(379)2005/08/02 22:51:37
教師 イザベラ
>>376 追補
グレスケは「灰の」ね。
灰が灰のグレスケは襲撃の目安になるから良くないけど、能力者に出してもらえると後で手がかりにしやすい。
まだ人数多いから、早いかな?
(380)2005/08/02 22:52:20
教師 イザベラ
ソフィー、元気でねー。
村人だったらごめんねー。
(381)2005/08/02 22:53:15
異国人 マンジロー
>>271
・・・主人・・・
その技が使えると言うことは・・・かなり強いのではないか?
お主でも負けるというのなら・・・更に強いと言うことなのか・・・
(無意識に左手が刀に置かれている)
(382)2005/08/02 22:53:19
農夫 グレン
あと、妖潜伏の場合霊ローラー完了までに
呪殺出るの願わんと、灰襲撃で妖噛み
した場合狼に妖の居所知られる。
だけれど村人は手順的にきちんと
妖→狼と引き当てねばならん。

てこと考えるとローラーにも結構、
ギャンブル要素が含まれてるような。
(383)2005/08/02 22:53:43
新米記者 ソフィー
もちろん!この村の伝統にのっとり!
カレー漬け!

オンナコドモも容赦しないのがこの村の伝統でしょ!
それに本部送りとか精鋭達って…

向こうから300人のハードゲイがフゥー!フゥー!言いながら来襲しそうだから却下!
(384)2005/08/02 22:54:29
酒場の主人 フレディ
…では、ご期待に応えて…


…せいやあっ!!!

―ブレディは妙なワイヤーを引っ張った!!―
(385)2005/08/02 22:54:31
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーに、カレー漬けになっても元気でな(ピントズレてる
2005/08/02 22:55:15
教師 イザベラは、その光景に目をみはった。
2005/08/02 22:55:36
旅芸人 ボブ
何だ何だ?
前が見えねぇ一体何が起こったんだ?
(386)2005/08/02 22:55:44
流れ者 ギルバート
まぁ、どんな狼が怖いかっていうのは人によるからな。
ホワイトウルフが怖いっていう奴は、余裕があるときにその可能性を潰しておきたいって思うんだろう。

俺は寡黙狼を残して、そのまま吊り逃れられてなんどもやられた経験があるので、序盤に寡黙は潰しておきたいと思ってる。ってことだ。
(387)2005/08/02 22:55:49
酒場の主人 フレディは、新米記者 ソフィーの頭上から大量のモモヒキと固形カレーが降り注いだ!!
2005/08/02 22:55:59
旅芸人 ボブ
っていうか何なんだこのイスは!
しかもこの香ばしいかおr

(388)2005/08/02 22:56:35
学生 ラッセル
oO(300人のハードゲイ、なんて素敵なんだッ…!!)
(389)2005/08/02 22:56:42
見習い看護婦 ニーナ
>>384

ソフィーさんは女性だから、ハードゲイの人からすれば興味の対象じゃないんじゃ……
(390)2005/08/02 22:57:01
修道女 ステラ
・・・更新までそのままなのですか・・・恐ろしい。
(391)2005/08/02 22:57:32
酒場の主人 フレディ
>>382
ウチの妹は雪月花が全部撃てるよ…(涙
(392)2005/08/02 22:57:35
学生 ラッセル
ひ、ひい!あ、アレが、あんな大量にッッッ!!!!????
(393)2005/08/02 22:58:02
教師 イザベラ
うっ……
濃厚なカホリが……
(394)2005/08/02 22:58:06
流れ者 ギルバート
まぁ、能力者ローラーが必ずしも必須でないというのは分かる。。
決め打ちできる理由があるなら、能力者決め打ちで進むという手もある。
灰に居る狼や妖魔を見つける方が、能力者の真贋を推理するより難しいと思うんで。
(395)2005/08/02 22:58:11
新米記者 ソフィー
「編集長!私の体を「アレ」がドンドン侵食していきます!!!いやぁああああ!!!服が溶ける!!!!ヒヨコパンツ見える!!!ていうか段々体溶けていくぅうううう!!!!ソフィー!!!ナイススクープ!!!皆さんさようならぁああああ!!!」
(396)2005/08/02 22:58:12
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルにどん引き……そっちの人なんだ……
2005/08/02 22:58:16
異国人 マンジロー
>>371
すまぬな。
正直、拙者、「ぐれーすけーる」というのが苦手でござってな・・・
その理論に基づき考えるのが苦手なのでござるよ・・・
拙者の考え方は、一人一人の立ち位置を見て、どれとどれなら狼としてあり得るか、という考えを使っておる。
なので、まだほとんど確信できる情報が少ない今では、拙者の推理は非常に薄い。
よって、灰の印象は出さないでおいた。まだまだ変わる可能性が高い故に。

発言数は今日は堪忍して欲しい・・・
今日は夜に居れなかった上、昼は議事録を読みかえすのに手間取ったのでな・・・
(397)2005/08/02 22:58:41
旅芸人 ボブは、気を失ってしまった
2005/08/02 22:58:41
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2005/08/02 22:59:14
学生 ラッセル
oO(しかしこんなの漢が思う事じゃない…僕は性癖からなおさなきゃ!!)

ハードゲイ…きも、気持ち悪い、な…。
(398)2005/08/02 22:59:19
修道女 ステラ
・・・Tバックのひよこパンツ。
(399)2005/08/02 22:59:29
学生 メイは、新米記者 ソフィーを見送った。
2005/08/02 22:59:57
教師 イザベラは、アチャー、もう見てられな…(指の隙間から覗く
2005/08/02 23:00:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
47
15
25
33
44
42
19
41
22
21
10
27
29
11
14