人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(732)酒場と漢と娘の村番外 : 1日目 (2)
新米記者 ソフィーは、何で子供が空から!!編集長スクープです!!
2005/07/30 21:56:24
酒場の主人 フレディ
>>183
ああ、そのつもりだ。
ではここでFBIが出してくれたアンケを直させてもらう。

■1、2:占い師&霊能者CO…初日一斉COか
指名COにしようと思うんだがどっちがいい?
また、一斉の場合何日の何時がいいか言ってくれ。
ちなみに今日は7月30日だ。

■3:今日の占い先は誰にする?

■4:占い方式…の話はCOの話が終わった後でいいか。
(198)2005/07/30 21:56:29
学生 メイ
ここはソフィーに看板娘やらせるのがいいなァ。
彼女がこの村に馴染むにはそれが一番。きっとたぶん。
娘って年の子がいないだけだけどね。
私はめんどいからやりたくないし。
むしろ客側。
(199)2005/07/30 21:57:46
酒場の主人 フレディ
看板娘なら何人いても問題ないと思うんだが…
正直俺一人では人手も足りないからな。
オードリーもヘンリエッタも両方採用しようと思う。
それでは駄目か?
(200)2005/07/30 21:58:23
新米記者 ソフィー
「編集長!ついに未成年まで酒場に登場です!濃すぎます!この酒場!ああ!!テープが切れちゃいそう!!!」

ヘンリエッタちゃん!!ココは怖いとこなのよ!!
今すぐ帰りなさい!
(201)2005/07/30 21:59:07
旅芸人 ボブ
>>198
ちょっと待った
本部員にたてつくようで悪いが占い先の希望は能力者のCOをどうするか決めてからにしねぇか?
(202)2005/07/30 21:59:20
教師 イザベラ
>>195
グレン、そー言わないでよ。
もー、言うコト聞かないんだもの!
手がかかるコドモたちであたし本当に苦労してるんだからね。
>>197
看板少女も却下!
オードリーが立候補してるね。いいんじゃないのぉ。
(203)2005/07/30 21:59:27
農夫 グレン
>>200
酒に詳しい女なら客として大歓迎だ。
(204)2005/07/30 21:59:50
酒場の主人 フレディ
>>198
ああ、ちなみに素晴らしい理由を言ってくれれば
■1、2の変更も考えるぞ?

最も…妖魔がいるこの村で
初日CO以外の方法をとることによる
素晴らしいメリットがあるとは思えんが…
(205)2005/07/30 22:00:12
学生 メイ
■1、2.
7月30日23時。
更新時間ならみんないるっしょ。
みんなとは言わないまでも大多数が。
■3.これも4.同様CO終わらせてからがよさげ
(206)2005/07/30 22:00:33
お嬢様 ヘンリエッタ
あら?看板少女アンケートですか?
ちょっと照れちゃいますね。

■1.占い師CO
妖魔さんがいらっしゃることですし初日COできまりでしょう。

■2.霊能者CO
可能な限り潜伏していろいろ罠用に。まあ、まとめ役の方にその気がないなら初日でもいいでしょうか。

■3.本部(結社)員CO
2人ともCO。妖魔が居ることですし早い段階での黒判定を誘うためにも結社トラップは必要ないかと。

■4.参加時間帯
平日21:00〜24:00

■5.基本は交互占いでしょうか。
(207)2005/07/30 22:00:55
文学少女 セシリア
さて、そもそも結社さんは出てくる気があるのかしら・・・?
(208)2005/07/30 22:00:58
未亡人 オードリー
>>198
あたいの提案はスルーかい…
まぁ遅くに出したから、みんなの残りptとか考えても、今更取り上げてくれって言う方が無理か。

■1、2:指名でいいよ。あんたの兄貴は名本部員だった。あんたのことも信用しようと思うからね。
■3、4:これはCOの後に出すことじゃないのかい?
(209)2005/07/30 22:01:51
木こり ダニエルは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/07/30 22:02:09
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/07/30 22:02:31
酒場の主人 フレディ
>>202
…pt足りるか?
まあpt足りるなら構わんよ。
俺は基本的に放任主義でね…
あんまりガチガチには指示したくないのさ。
勝手に取った行動も判断材料になるだろうしね…
だから今言おうが後で言おうが別に構わんよ。
(210)2005/07/30 22:02:56
流れ者 ギルバート
おおっと、フレディが本部員と。
【俺は対抗しねーぜ】

■1■2 俺は一斉COが好きだな。
 今日でも明日でも時間指定してくれれば合わせるぜ。
 朝とか昼とかはパスだが。
■3 まだわからん。
■4 能力者が揃ってから考えればいーよな。
(211)2005/07/30 22:02:57
旅芸人 ボブ
>>208
すでにマスターが出てるぜ
(212)2005/07/30 22:03:06
未亡人 オードリーは、>>203をみて、イザベラを抱きしめた
2005/07/30 22:03:39
酒場の主人 フレディ
>>208
…俺が自警団だが?

>>209
いや、ちゃんと見ているぞ?
だがな、妖魔に当たればいいが、
狂人に当たったり占い師本人に当たったらどうするんだ?
後者への対応策は第2希望を決めればいいとあるが、
そうなると決まるはずだった確定白orパンダが
一人減ることにならないか?
(213)2005/07/30 22:04:38
文学少女 セシリア
あっと、更新が見えてなかったわ。ご免なさい。
30発言ほど飛んでいたわ・・・
【対抗はしないわ・・・】
(214)2005/07/30 22:05:05
お嬢様 ヘンリエッタ
■1、2:占い師&霊能者CO
わたくしは指名のほうがいいと思いますわ。一斉は情報量的にメリットが薄いと思いますから。

■3:今日の占い先
さきほど議事録をざっと見た限り●ラッセルさんでしょうか。危惧する箇所が村人としては少しずれているように感じました。

■4:交互希望
(215)2005/07/30 22:05:51
教師 イザベラ
■1、2:一斉だとシステムに負荷がかかりそう。マスターの指名がいいと思うよ。確認だけど、指名って、順番を指定してその通りにCO/非COしていくやり方よね。
一斉にするなら、7/30の23:00かな。
■3:占い先希望は、CO済んでからがいいね。
(216)2005/07/30 22:07:11
学生 ラッセル
■1■2
一斉CO!でいいけど…時間は…いってくれた時間でいいよ。けれど朝から夕方まではちょっと勘弁かな。
折角いじめッ子が居ないからゆっくり休もうとか、考えてる訳じゃないからね!

■3■4
この2つはCO後でいいんじゃないかな?え、駄目?え、ぃや、ご、御免なさい!すみません!いやっ、石投げないでっ顔とか狙っちゃいやああああ!!
(217)2005/07/30 22:07:14
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/07/30 22:07:42
未亡人 オードリー
>>213
そのことはあたいも悩んだんだよ。>>175で言ってる。
やっぱり穴のある提案はダメだねぇ…
(218)2005/07/30 22:07:51
学生 メイ
そしてバイトから戻ってきてまだご飯食べてない!
ちょっと離席。
。oO(ついでにこの酒瓶も処分を・・・!)
(219)2005/07/30 22:07:56
異国人 マンジロー
■1、2:
拙者としてはどっちでも構わぬのだが・・・そうだな。
23:10にどっちかの方法で、と言う所か。
主人、お主が大体、目星をつけているのなら指名の方が良いが、自信がないとか、目星をつけておらぬのならあれば一斉の方が良いと思うでござるよ。

■3、■4:
今は言わぬ方が良いか?
(220)2005/07/30 22:08:07
学生 メイは、脱兎!!
2005/07/30 22:08:08
見習い看護婦 ニーナ
う〜ん

■1、2:占い師&霊能者CO
初日一斉COが好きだけど、本部員さんが指名COがいいっていうなら、自信があるんだろうし、任せてもいいかなっておもうよ☆

■3:今日の占い先は誰にする?
■4:占い方式

これは、pt温存しといたんだし、能力者COのあとに考えることにするね♪
(221)2005/07/30 22:09:34
教師 イザベラは、未亡人 オードリーにニヤリと微笑んだ。
2005/07/30 22:09:36
文学少女 セシリア
本日の占い先、現状ではボブね。
白い黒いはさておき序盤に目立つ行動をとったことが後々占いにくい白印象者になっていく気がするわ。ですから、早めに占いたいわ。
(222)2005/07/30 22:10:06
未亡人 オードリー
ああそうだ、この村伝統のお菓子「うな菓子」だよ。
記者さん、あんたは初めて食べるかもしれないね。さあどうぞ。
(223)2005/07/30 22:10:23
未亡人 オードリーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/30 22:10:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>213
う〜ん、わたくしはオードリーさんの提案だと初日に妖魔占った場合のほうが面倒だと思うのですけど…。交互なら確定したはずなのに確定しなくなるわけですし。
(224)2005/07/30 22:11:43
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した
2005/07/30 22:12:31
教師 イザベラは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/07/30 22:13:16
旅芸人 ボブ
エッタ君うな菓子ありがとう

■1、2:占い師&霊能者CO…初日一斉COか
一斉でも指名でもいいが占い先希望が出る前にしてほしいな

■3:今日の占い先は誰にする?
保留させてもらう
■4:占い方式…の話はCOの話が終わった後でいいか。
人数によって交互か相互
(225)2005/07/30 22:13:27
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、いまちょっとでも占いたいなって思っている人がいるならば理由をきちんと書かなくてもいいのでできれば占い師CO、霊能者CO前に占い希望を挙げてもらいたいですわ。そのほうがあとあと情報がふえますので。
(226)2005/07/30 22:13:38
新米記者 ソフィーは、未亡人 オードリーにお辞儀をした。
2005/07/30 22:13:56
酒場の主人 フレディは、教師 イザベラに感謝した。
2005/07/30 22:14:20
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/07/30 22:15:26
未亡人 オードリー
>>224
妖魔に当たった方が面倒?妖魔がいなくなるだけで、あとは妖魔がいない村と同じになるだけじゃないのかい?
確かに占いによる真贋判定が1回分無駄になるかもしれないが、それは白白判定と変わらないと思うんだけどね。
(227)2005/07/30 22:15:47
異国人 マンジロー
>>226
そうでござろうか?
占い先に人気の狼を騙りに出してくるやも知れぬぞ?
拙者としては止めた方が良いと思うが・・・
(228)2005/07/30 22:15:47
教師 イザベラ
>>226
票が集まった狼や妖魔がCOを考える可能性があるんじゃないかな。
自分が怪しまれていることを伝えてしまうことになるし、候補を挙げるのはCO後の方がいい気がするよ。
(229)2005/07/30 22:16:11
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/07/30 22:17:50
教師 イザベラ
>>227
交互だと、妖魔を溶かした方が真だと判るでしょ。メリットが大きい。
統一だと、どっちが溶かしたのか判らない。

ってことじゃないかな。
(230)2005/07/30 22:17:59
文学少女 セシリア
ああ、占い先の指定はちょっと早かったですね・・・
ごめんなさい・・・
(231)2005/07/30 22:18:12
未亡人 オードリー
>>226
それを出しても人外に有利な情報が出るだけだと思うけどね。
(232)2005/07/30 22:18:51
流れ者 ギルバート
うむ。占い先希望は、能力者CO後のほうが狼・妖魔に読まれにくいと思うぜ。
(233)2005/07/30 22:18:53
見習い看護婦 ニーナ
>>226

それをしちゃうと、真なのに、回避COみたいにみえて、あとあと困る事態になるような可能性があるから、わたしは好きじゃないかなぁっておもううんだけど♪
(234)2005/07/30 22:19:16
教師 イザベラは、文学少女 セシリアに微笑んだ。「まあ、それも後で情報になるから気にしないで」
2005/07/30 22:19:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>228 >>229
逆に表が集まったのに動きがないということは白っぽいとも判断できますし、COしてくれば占い師にでるのか霊能者にでるのかでも結構判断材料になるのですけどね…。

情報はないよりもあったほうがいいというのがわたくしの意見なので…。
(235)2005/07/30 22:20:32
未亡人 オードリー
>>230
「デメリット」ではなく「面倒」という言い方をしたのが気になったんだよ。
(236)2005/07/30 22:20:40
見習い看護婦 ニーナ
>>234

ちょっとおかしいねミ☆

「わたしは好きじゃないなぁっておもうんだけど♪」
が正しいね☆
(237)2005/07/30 22:21:18
新米記者 ソフィー
すいません!喉がカラカラで喋ろうか悩んでたの。
オードリーさん!ありがとう。

議題に答えるね。
■1、2 今日一斉COが妥当ですね。少なくとも今日は犠牲が最小限の気がするわ。無記名なら早めにCOが出揃ってもいいし。

■3、4 CO確定するまではみんなと同じ(追従じゃないよ。それしか考えられないから)
ただ、■3については潜伏がいいかな。占対象になったときに使えるかな…程度だけど。
(238)2005/07/30 22:21:51
農夫 グレン
■1.2:誰も死なないうちにCOならどちらでも。
でも好みはどっちってなら、コンマ何秒での
疑い合いってのがみみっちくて好きになれんけ、
指名制。
一斉やんなら、7/31の22時。
この時間帯に居ない
能力者ってのを信じるのはちぃと難しいだいね。

■3:■4:はまだ保留。COする前に言ったら
占い先大人気のヤツが仮に狼だったとして、
いい隠れ蓑になっちまらーな。
(239)2005/07/30 22:23:15
酒場の主人 フレディ
うーん…まあ、とりあえずシスターも
まだ来ていないことだし、
【一斉にせよ指名にせよ今日のCOは無しにしようと思う】
みんな、それで構わないか?
(240)2005/07/30 22:23:16
未亡人 オードリー
なんか、キツイ言い方ばかりしてすまないね…
看板娘に立候補したんだから、もうちょっと人当たり良くしないとダメかもしれないね。
(241)2005/07/30 22:23:33
異国人 マンジロー
>>235
それで、本物が見事お主の琴線に当たってしまったらどうなるか。
固定概念が出来て、その後の展開に苦しむと思うのだがな・・・
(242)2005/07/30 22:23:41
酒場の主人 フレディ
>>240
ああ、悪い。
【初日COは無し】じゃなくて
【7月30日のCOは無し】ということだ。
(243)2005/07/30 22:24:20
旅芸人 ボブ
>>240
初日にCOなら文句ないぜ
まとめ役は大変だろうがよろしく頼むぜ
(244)2005/07/30 22:26:01
未亡人 オードリー
>>243
みんなが窒息しないか気掛かりだけど…
(245)2005/07/30 22:26:05
教師 イザベラ
>>243
そうだね。ステラも今日に村が始まってること気付いてない可能性もあるし、明日の一斉(指名)COでいいと思うよ。

>>235
なるほど。エッタの考え方は判ったよ。
(246)2005/07/30 22:26:44
酒場の主人 フレディは、未亡人 オードリー>>245その辺はなんとかうまくやりくりしてくれ…(汗
2005/07/30 22:27:08
教師 イザベラは、「明日」って31日ってことね……念のため
2005/07/30 22:27:19
異国人 マンジロー
>>240
・・・その場合、できれば何時を目安に集まるべきか言った方が良いと思うでござる。
まだ、夜は長い故、拙者はまだいれるのだが・・・
(247)2005/07/30 22:27:24
未亡人 オードリー
>>247
31日の22時くらいで良いんじゃないの?
大体の人のコアタイムになってるしね。
(248)2005/07/30 22:30:30
酒場の主人 フレディ
>>247
まあ更新時間一時間前なら大体集まれるだろう?
初日の更新は8月1日の23時でも
構わないと思っているから、
明日の更新時間付近にしようかと思っているよ。
人が集まっているなら早めるがね。
(249)2005/07/30 22:30:35
新米記者 ソフィー
私的には今日のCOは狼に混乱させる事が出来るからいいかなとも思うけど…まぁどちらにしても真偽が見分けられればそれでいいからね。賛成します。
(250)2005/07/30 22:30:36
酒場の主人 フレディは、教師 イザベラに頷いた。
2005/07/30 22:30:55
見習い看護婦 ニーナ
>>243

来てないステラさんとかも含めて、何時には絶対にいなきゃいけないかがわかるように、「仮決定的に」31日の何時にやるかを今のうちに決めておくってのはどうかなぁ?
(251)2005/07/30 22:31:10
酒場の主人 フレディ
>>250
いや、ステラが狼サイド出ない限り
もう向こうの会議はとっくに終わっているだろう。
大した意味はないと思うぞ。
(252)2005/07/30 22:32:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>240
了解ですわ。

>>242
う〜ん…、それはそうですけど…。でも、結局どこかで真っぽい偽っぽいと考え始めるのでしょう? そのときの情報量はあったほうがいいのでは? 決めうちして偽だからなにはともあれ吊るべきだなどと主張するつもりはありませんし。

まあ狼、妖魔を探す上でなにを重視するかは人それぞれでしょうから、考え方が違うのもしかたありませんか。
(253)2005/07/30 22:32:14
見習い看護婦 ニーナ
>>251

先に答え出てた……(泣
(254)2005/07/30 22:32:25
流れ者 ギルバート
明日にするなら、明日その時間に来れないと事前に分かってる奴は宣言する、っていうようにしたほうがいいな。

あと、そういうやつらの、扱いを決めようぜ。
(255)2005/07/30 22:32:26
未亡人 オードリーは、見習い看護婦 ニーナ>>251に賛成
2005/07/30 22:32:47
酒場の主人 フレディ
ふむ、まあそういう希望が多いなら…

【仮決定】
【7月31日22時30分前後に一斉COする可能性高、
 各人注意しておくこと】

…と、これでかまわないかな?
(256)2005/07/30 22:34:09
学生 ラッセル
>>250
今日のCOは無しですね!了解です!!
そして…指定CO、でいいのかな?
(257)2005/07/30 22:34:28
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/07/30 22:35:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>256
はい、了解しましたわ。
(258)2005/07/30 22:35:22
見習い看護婦 ニーナは、酒場の主人 フレディに感謝した。
2005/07/30 22:35:41
学生 ラッセルは、>>257の答えは>>256で出ている…。馬鹿にされそう。
2005/07/30 22:35:45
農夫 グレン
>>249
CO→占い先希望出す→更新
ちう流れなら7/31にCOしといて
酒フルスロットルになり次第占い先を
挙げてもらって8/1の2300更新でも
いいんかね?

狼に相談を与える時間をなるべく与えず、
かつ村の足並が揃う方法を考えたけど、
上手く浮かばねかった。
(259)2005/07/30 22:36:12
教師 イザベラ
>>256
了解。では、発言温存の為黙るわね……。
みんな、また明日ね。
(260)2005/07/30 22:36:45
木こり ダニエル
>>256
了解だ。ついでに
■1,2:マスターに任せる。自信が無いのに指名を推すのもアレなんでね。
(261)2005/07/30 22:36:55
酒場の主人 フレディは、農夫 グレン>>259 その予定。だから更新30分前にした。
2005/07/30 22:37:29
旅芸人 ボブ
>>256
今日のCOはなしだな
それじゃ俺はちょっと行きたいところがあるんでこの辺で席を外すぜ
明日はその時間には来れると思う
(262)2005/07/30 22:37:45
異国人 マンジロー
>>253
ふむ・・・まぁ、考え方の違いだろうが・・・
一つ、自分の中で決定的なモノがあると、人間ソレしか入りにくくなる。
ソレだから、あまり変な要素を組み込みたくはないのだ・・・
人間が自分の意志でやったのか、人狼が意図的にやったのか分からぬからな・・・

>>256
【承知。出来る限りいれるよう努力しよう・・・】
(263)2005/07/30 22:38:19
旅芸人 ボブは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/30 22:38:33
農夫 グレンは、>>256了解。 俺も本の続き読むわ。(pt温存の為)
2005/07/30 22:38:33
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/07/30 22:38:50
未亡人 オードリー
>>256
了解だよ。それじゃ今日はあたいも休ませてもらうね。
(264)2005/07/30 22:39:46
見習い看護婦 ニーナ
>>256
方針も決まったし、わたしも声が枯れないうちに寝ようかなっ♪
(265)2005/07/30 22:40:39
未亡人 オードリーは、ひらひらと手を振りながら酒場を後にした
2005/07/30 22:41:03
学生 ラッセル
>>256
というわけで、了解ですよフレディさん。
明日は虐められてでもかならず此処に来ます!
ではでは(僕もpt温存です)
(266)2005/07/30 22:41:08
異国人 マンジローは、「拙者も喉が痛くなった故、休んでいよう・・・」と座った
2005/07/30 22:42:14
新米記者 ソフィー
ちょっと待って?
占い先はCOが済んでからの決定になるのかな?
それとも予め占い先を決めておいてから、COして占う事になるのかな?
素朴な疑問。
(267)2005/07/30 22:42:44
お嬢様 ヘンリエッタ
えーと…。
看板少女ってなにをすればいいのでしょう…。

あ、そうだ!
お酒!酒場ですもの!
(268)2005/07/30 22:43:21
お嬢様 ヘンリエッタは、カウンターの裏に回り(ごそごそ
2005/07/30 22:44:04
酒場の主人 フレディ
…さて、俺も部屋に戻るかな。
やらなければいけないことはたくさんある…
明日の仕込み、日誌の記帳、議事録の再読、
これからの方針の草案決め、
一斉にするか指名にするかの決断…
兄貴がいれば少しは楽だったんだろうがな…
まあ、グチっても仕方が無い。
(269)2005/07/30 22:44:55
流れ者 ギルバート
なぁ、フレディ。
同時COするならばだが、同時に占い希望も出すっていうのはどうだ?
同時にやるなら手間は一緒だしな。
(270)2005/07/30 22:46:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>270
あ!それ!いいですわ!

(ごんっ
(271)2005/07/30 22:47:56
お嬢様 ヘンリエッタは、急に立ち上がりカウンターに頭をぶつけてうずくまっている。
2005/07/30 22:48:21
お嬢様 ヘンリエッタ
あうう…。
(272)2005/07/30 22:48:57
修道女 ステラは、大慌てで酒場に飛び込んできた。
2005/07/30 22:49:36
酒場の主人 フレディ
>>270
…それはつまり…

「【俺は占い師でも霊能者でもない】
 今日の俺の占い希望は【●○○○○】だ」

…というようにCOするということか?
…意味、あるのか?それ…
(273)2005/07/30 22:50:03
木こり ダニエル
ぉゃ、噂のステラさん、こんばんわ。
(274)2005/07/30 22:50:14
修道女 ステラ
ドンガラガッシャーン!

あの、あの、遅くなりまして・・・申し訳ありません。
まさか日にちが変わっているとは・・・いえ、呑気なのは私が悪いのです。本当にごめんなさい。
て、テーブルをひっくり返してしまいまして、・・・あぁ、何か拭くモノは・・・

・・・えっと、まずは議事を読ませていただきます。
(275)2005/07/30 22:50:20
修道女 ステラは、テーブルを拭こうとしてテーブルそのものをひっくり返した。
2005/07/30 22:51:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>273
ありますあります。
是非に採用を願いますわ。
(276)2005/07/30 22:51:55
新米記者 ソフィー
「編集長、今日1日で色んな事がありすぎです…毒劇物を食えと強要されるわ幼女は空から降ってくるわ…
一番問題なのは変態儀式の潜入取材に来たのに人狼狩りとやらに参加させられてます…正直疲れました…」

あ、み、みなさん。私も疲れましたのでそろそろ帰りますね。
(277)2005/07/30 22:52:45
酒場の主人 フレディは、お嬢様 ヘンリエッタ、ギルバート、解説頼む。
2005/07/30 22:53:11
農夫 グレンは、後ろを振り返って・・・・・・店内の惨状に唖然
2005/07/30 22:53:38
新米記者 ソフィー
てっ!ステラ来てるし!
(278)2005/07/30 22:53:42
流れ者 ギルバート
>>273

狼が様子を見て、自分が占われそうなとき票をばらけさせたり、誰がに票が集中するならそこに足すとかして、占いを逃れようとするのを防ぐねらいがある。
まぁ、結社員が決めるなら、多数決になるわけではないからあまり意味がないつったらないかも。
(279)2005/07/30 22:54:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>フレディさん
あう、詳しく説明すると意味がなくなっちゃうのです。いろいろな情報の一助になるのは確実だろうというのではいけませんか?
(280)2005/07/30 22:55:29
新米記者 ソフィー
フレディーさーん!今日はホントにCO無しですよね。
覆りませんよねー。

そろそろ帰りたいんですが…
(281)2005/07/30 22:57:13
農夫 グレン
(煙草を咥えたまま)
能力者「を」占い希望に挙げたヤツ
能力者「が」占い希望に挙げたヤツ
を判断材料に出来るってことか?

興味はあるっちゃあるけどよ、
これ以上のメリットデメリットがよくわかんね。
(282)2005/07/30 22:57:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>279
う〜ん、そこらへんは意味合いから行くとデメリットなような…。
(283)2005/07/30 22:57:40
酒場の主人 フレディは、>>281 ああ、それは無い。帰って構わないよ。
2005/07/30 22:57:59
酒場の主人 フレディは、そうだな…なかなかに面白そうな案だ。少し考えてみる。
2005/07/30 22:58:51
酒場の主人 フレディは、ちなみに採用される可能性はそこそこ高め。
2005/07/30 22:59:11
修道女 ステラ
あの、あの、取りあえずですが【対抗はしません】です。
・・・必要なかったですか?・・・あう、ごめんなさい。
えと、この雑巾使ってもいいかな・・・
(ステラはマンジローの袴で床を・・・)
・・・あ〜!、やだ。ごめんなさい。わた、私・・・

・・・あ〜ん、議事が一杯で、追いつけません(涙
(284)2005/07/30 22:59:54
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、わたくしとしては占い自体、妖魔潰しのついでに狼探しという考え方ですから>>279のデメリットもメリットに比べれば許容範囲でしょうか…。
そこらへんが重要になるのは明日でしょうし…。
(285)2005/07/30 23:01:47
流れ者 ギルバート
まぁ、そのへんは心の中で考えてくれてたらいいよ。
あんまりどうするって先に宣言すると対抗策かんがえられちまうしなー。
(286)2005/07/30 23:01:47
新米記者 ソフィー
それでは皆さん…失礼します!
(287)2005/07/30 23:01:48
新米記者 ソフィーは、走り去っていった。
2005/07/30 23:02:05
異国人 マンジローは、修道女 ステラに、「とりあえず、落ち着くが良い・・・何も逃げはせぬ(汗」
2005/07/30 23:02:22
修道女 ステラ
今更ですが、私は霊能者さんにまとめをお願いしたかったなぁと・・・あう、ごめんなさい。こんな事を今更言って・・・。
で、対抗具合を見てから本部員さんにCOして頂きたかったのですが。・・・本当に今更の発言ですみません。
両潜伏で騙りスライドとか・・・希望して・・・いえ、いいです。
(288)2005/07/30 23:09:19
流れ者 ギルバート
それって今更過ぎ!

さて、俺もちょい撤退だ。
風呂入ってくる。
なんか質問とかなかったら、そのまま寝るつもりだー

では。おつかれ。
(289)2005/07/30 23:11:24
修道女 ステラ
・・・えっと、まとめると結局皆さんに追従する形になってしまいますが・・・
■1.■2.占い師さん霊能者さんは更新前に時間指定で一斉CO。
■3.本部員さんのまとめに期待します。
■4.私がここに来るのは・・・22〜25時ぐらいかと・・・でも昼間もここに来る様にします。
(290)2005/07/30 23:12:31
お嬢様 ヘンリエッタ
…さて。
お酒お酒…。
(291)2005/07/30 23:13:58
農夫 グレン
さて、本も読み終わったし
また明日寄るわいな。

ちーと店開いた時間が早かったきに、
酒飲むピッチが早すぎたわ。

ほんじゃ、またな。
(292)2005/07/30 23:14:02
お嬢様 ヘンリエッタは、カウンターの裏でふたたび(ごそごそ
2005/07/30 23:14:12
農夫 グレンは、修道女 ステラに、「何時までも転がっとらんと」と腕を掴んで起こした。
2005/07/30 23:15:23
修道女 ステラ
ああ・・・ごめんなさい。マンジローさん、ギルバートさん。
・・・みんな私が悪いのです。

(ステラがお辞儀する度に、周りの椅子やテーブルがひっくり返る)
(293)2005/07/30 23:15:24
修道女 ステラ
・・・あ、あ、ありがとうございます。グレンさん。
遅れたお詫びに、新作のカヌレを焼いてきたのですが・・・

(ステラが広げた包みの中には焼きたてのカヌレが入っていた。
しかし、何故か激しく突起物が出ている。)
(294)2005/07/30 23:19:43
修道女 ステラ
こ、これは、クラッシュアーモンドをかけてみたのですが・・・きっと痛い・・・じゃなく、美味しいと・・・

・・・お一ついかがですか?
(295)2005/07/30 23:21:00
修道女 ステラは、目をキラキラさせて誰かが食べてくれるのを待っている。
2005/07/30 23:22:47
お嬢様 ヘンリエッタ
赤いのと茶色いのと透明なのと…(なにやらいろいろ混ぜているらしい
(296)2005/07/30 23:22:49
学生 メイ
エッター!!!
その酒はあたしのだ!
というか、看板娘が商品に手をつけちゃダメでしょう!
失格ー!
(297)2005/07/30 23:23:44
お嬢様 ヘンリエッタ
うん!

看板少女特製カクテル完成ですわ…。
(なにやら菫色の飲み物からは煙がでている
(298)2005/07/30 23:24:25
酒場の主人 フレディは、お嬢様 ヘンリエッタとメイにゲンコツを食らわした!
2005/07/30 23:24:43
お嬢様 ヘンリエッタ
あら? メイさん。

えーと、ごめんなさい。
お詫びに試飲どうですか?
(299)2005/07/30 23:25:34
酒場の主人 フレディ
全く、騒がしいから来てみれば…!

お 前 等 未 成 年 だ ろ う が !
は よ 寝 ろ !
(300)2005/07/30 23:25:57
お嬢様 ヘンリエッタ
はう!?
(301)2005/07/30 23:25:59
お嬢様 ヘンリエッタは、頭の天辺をおさえてうずくまっている。
2005/07/30 23:26:17
お嬢様 ヘンリエッタ
つづきは明日にしますわ…。

おぼえてらっしゃいーーー!!
(302)2005/07/30 23:28:31
学生 メイ
あだ!
未成年ったってあと3年もすれば成人ですよ。
前後三年くらい幅を取ったところで何の問題があろうか、いやない(反語。

ん、一杯だけもらう。
(303)2005/07/30 23:28:32
酒場の主人 フレディは、全く、夜更かしだけならまだしも店の酒まで勝手に飲んで…
2005/07/30 23:28:42
お嬢様 ヘンリエッタは、走り去っていった。
2005/07/30 23:28:50
お嬢様 ヘンリエッタ
メイさん、感想は明日お願いしますーーーー(走り去りながら
(304)2005/07/30 23:29:53
異国人 マンジローは、修道女 ステラの新作カヌレをまじまじと見ている・・・
2005/07/30 23:31:15
修道女 ステラ
・・・あの、あのエッタお嬢様。
メモを見たのですが、「霊能者可能な限り潜伏」というのは?
どういう意図での発言か伺えませんでしょうか。
あ、いえ、別にこれが疑わしいとかでは無くて・・・ちょっとどういう考えか・・・聞いておいた方が・・・
(305)2005/07/30 23:31:17
酒場の主人 フレディは、…メイとヘンリの飲んだ分はイザベラにツケっと…(メモメモ
2005/07/30 23:32:18
酒場の主人 フレディは、それじゃ、今度こそ本当に寝る…あんまり騒ぐなよ?
2005/07/30 23:32:51
学生 メイは、怪しい色をしたカクテルに口をつけた。
2005/07/30 23:34:03
修道女 ステラ
・・・あ、エッタお嬢様はお帰りになられたのですね・・・
私ったら、発言が遅い上に・・・動きもトロ臭くって。

えとえと、ソフィーさんの「交互占い採用→今日 単独占い→明日結果発表」も良く解らないので、もう少し解説をお願いしたいのですが・・・
(306)2005/07/30 23:34:46
異国人 マンジローは、修道女 ステラのカヌレを手に取り・・・口に入れた
2005/07/30 23:37:48
学生 メイ
げほっ、がほっ。
・・・やば、やばいてアレ・・・。
あの酒うまかったのに・・・。
しくしく。
(307)2005/07/30 23:40:24
修道女 ステラ
わぁ、マンジローさん・・・どうですか?
・・・わた、私の自信作なんですよ。
(308)2005/07/30 23:42:30
異国人 マンジロー
(がりごりと不自然な音を立て・・・飲み込んだ)
・・・うむ、歯ごたえはあるが・・・味は良いでゴザルよ。
なるほど、コレがカヌレでござるか・・・
(ふむ、と何かを納得したような素振りをする)
(309)2005/07/30 23:44:46
学生 メイ
え、いやそれ食べ物食べた音じゃないて。

。oO(いろいろかっとんでるのか、ふむ)
(310)2005/07/30 23:49:35
修道女 ステラ
・・・う、嬉しいです。
は、初めて食べてもらえた。・・・他の人達はみんな、手に取った瞬間に用事ができて・・・

カヌレはこの外側の歯ごたえが命なんですっ!
・・・あ、明日も焼いて来て良いですか?
(311)2005/07/30 23:50:27
学生 メイ
とりあえず、今日のところはもう動きなしよね。
そろそろ寝ます。
また明日〜!
(312)2005/07/30 23:50:56
修道女 ステラは、明日はキチンキトサンのために蟹の甲羅を入れようと考えてる。
2005/07/30 23:52:31
異国人 マンジロー
>>311
・・・構わぬよ・・・
ただ、拙者はこの・・・
「あーもんど」?はつけない方が好みでござる・・・
拙者、こういう木の実はあまり得意ではないのでな・・・(と、顎に手をやりながら言った
(313)2005/07/30 23:54:24
修道女 ステラ
あ、アーモンドはダメですか・・・そうですか。
も、も、もしかして・・・、私は皆様の足手まといになっているのでしょうか?

ここに来るのも遅かったし・・・議題にも今更な答えだし・・・

(ステラは酒場の真ん中に座り込んで涙ぐんだ。)
(314)2005/07/30 23:57:21
異国人 マンジロー
>>314
ぃ、いや、拙者が個人的にあまり好きではないだけでござるよ(汗
「なっつ」や「あーもんど」はあの味の無さが苦手なのでござる・・・

干しぶどうが好きなのでござる・・・(ぼそりと呟く
(315)2005/07/31 00:04:32
修道女 ステラ
あ・・・あぁ、皆様もうお休みになってしまったのですね。
(ステラは袖で涙を拭いて立ち上がった)
では・・・私も修道院へ帰る事にします。

・・・今日は遅くなって本当にすみませんでした。
(316)2005/07/31 00:04:48
修道女 ステラ
あ、マンジローさん。

ほ、干しぶどう・・・ですか。
解りました。
明日は中に干しぶどうを練り混んでから焼いてみます。
(317)2005/07/31 00:06:49
修道女 ステラは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/07/31 00:07:34
修道女 ステラ
・・・えっと、これもうな菓子というお菓子なのですよね。

明日こそ、きっとマンジローさんに美味しいと言ってもらえるカヌレを焼いてきます。

・・・マンジローさんのお陰でちょっとだけお菓子作りに自信が出てきました、ありがとうございます。
(318)2005/07/31 00:10:15
異国人 マンジローは、修道女 ステラに、「かたじけない」と頭を下げた
2005/07/31 00:10:29
異国人 マンジローは、修道女 ステラに、「かぬれ…楽しみにしてるでござるよ」と微笑んだ
2005/07/31 00:11:30
修道女 ステラ
誰かのためにお菓子を作るのって・・・なんだか幸せを感じます。
・・・これも全て大いなる父のお導きによるもの。
マンジローさんも大いなる父と精霊への感謝を忘れてはいけませんよ。

・・・では、私はこれで失礼致します。
(319)2005/07/31 00:17:50
修道女 ステラは、スキップをしてるつもりだが、何かタイミングが変だ。
2005/07/31 00:18:41
異国人 マンジローは、「拙者も寝るか・・・」ステラを見送り、そう呟いた
2005/07/31 00:30:14
お嬢様 ヘンリエッタ
眠れませんわ…。

>>305
霊能者の可能な限り潜伏の意図ですが、たとえば明日の吊りのとき狼が吊り対象になれば霊能者COをして吊りを回避しようとする可能性というものが生まれます。
では、このとき霊能者COをしなかった場合にその人物は狼ではないかもしれないと当たりをつけることができるかもしれません。まあ、ここらへんはまとめ役の力量と狼の戦略の交差する部分ですからいろいろ難しいところではありますが。

ようするにまとめ役がとりうる戦略が増えると捉えてくださいな。まあ、狼にもとりうる戦略が増えるのではないかという懸念もありますのでここらへんはまとめ役の人次第としました。
(320)2005/07/31 01:11:28
お嬢様 ヘンリエッタ
こういう戦略を取る場合は意図を伏せておくべきですが、結局のところ霊能者も今日COらしいので述べても構わないでしょう。
(321)2005/07/31 01:13:14
お嬢様 ヘンリエッタ
最近やたら白い狼さんが多くて能力者への言及やグレーへの言及といった所謂普通の発言ではどうにも捉えきれないことが多い気がするのですよ…。

ですので狼が利用したくなるような罠をしかけておくべきではないかと考えているわけです。
(322)2005/07/31 01:21:02
お嬢様 ヘンリエッタ
でも、少し安心ですね。
質問のし合いや疑問の提示、考え方の表明等いろいろとアンケート以外の情報もかなり出ていますし。これならば下手な罠なぞなくても…。
(323)2005/07/31 01:23:08
お嬢様 ヘンリエッタは、話すだけ話したら眠くなってきたらしい
2005/07/31 01:23:36
お嬢様 ヘンリエッタは、「すぅすぅ…。」
2005/07/31 01:24:49
文学少女 セシリア
私には回避COを許すメリットが全く分かりませんわ・・・許してしまえば二日目に狼をつり上げることは不可能になってしまいます。最悪妖魔を占うことすら避けられてしまうわけです・・・
そしてその上でさらに襲撃も回避しないといけない可能性すらあると・・・
(324)2005/07/31 01:27:05
文学少女 セシリアは、うつらうつら・・・
2005/07/31 01:27:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>324
ああ、もちろん上で言った話をちゃんと書くならば「回避COをしなかった人物を白っぽい人物」として扱い「その後、霊能者COを募り2日目の時点で霊能者候補を洗い出す」、そして「まとめ役裁量により吊り候補を選出する」という流れになりますわよ〜…くぅくぅ…。

あくまで、「回避COをしなかった人物を白っぽい人物」として扱うための限定潜伏ですので…。
(325)2005/07/31 01:41:21
お嬢様 ヘンリエッタ
でもこの場合、狼が黙って吊られようとした場合が危険なのです。で、第2案としては

霊能者潜伏で推移させ、2日目の吊り対象が霊能者COを行わなくても吊りを敢行し、狼側に回避COをしないと吊られると意識付けさせた上で、3日目の吊り対象時にもその人物が霊能者COをしなかった場合にほぼ白い人物として扱うという方法もありますが…。
(326)2005/07/31 01:45:43
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、要はどうにかしてグレー印象へ発言内容以外から切り込むことができないかというのが焦点です。とはいえ、危険だということも理解していますので実施するかどうかは結局はまとめ役の人次第というわけです。

というか、言っちゃったら効果ないので上の二つの案は使えませんけどね。
(327)2005/07/31 01:48:54
お嬢様 ヘンリエッタは、発言PTの減りに愕然としている
2005/07/31 01:50:31
お嬢様 ヘンリエッタは、遅れてきたからいっぱいあると思ってたのにorz
2005/07/31 01:50:53
お嬢様 ヘンリエッタは、そろそろ本気で寝ますわ。それでは
2005/07/31 01:51:16
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/07/31 01:53:33
流れ者 ギルバートは、変な時間に目が覚めた
2005/07/31 02:53:37
流れ者 ギルバートは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/07/31 02:56:48
流れ者 ギルバート
この村は妖魔が居る分、普通より村人が1人少なくて、人外が多いってことだよな。
だから、あんまり吊り回避COとか占い回避COとかで能力者が出てくると、それが真狂狼妖どれなのか判断つきにくいと思うんだよ。

妖魔が居る村なら、占霊さっさと初日にCOさせる。占い師の人数にもよるが、初日から妖魔呪殺を狙っていくのが、有利な作戦だと思うぜ。

てなかんじで、また明日だ。
(328)2005/07/31 03:08:29
未亡人 オードリーは、不機嫌そうに起きてきた。
2005/07/31 09:11:12
未亡人 オードリー
ふあぁ…おはよう。
朝〜昼はみんな来る時間がバラバラみたいだから、サンドイッチを作ってきたよ。
タマゴ・ハムチーズ・野菜の3種類だ。勝手に食べておくれ。
(329)2005/07/31 09:14:57
未亡人 オードリー
初日の妖魔呪殺はHIT確率低いけどねぇ…
妖魔ってのは狼よりも村人っぽく振舞うっていうから、初日の『勘で占い先挙げ』の方が当たりやすいかもしれないね。

エッタお嬢ちゃん、あんたの案は面白いよ。
あんたが本部員だったら、理由伏せで敢行してもらっても良かっただろう。
『理由を言ったら意味が無く、理由を言わなきゃ納得できない作戦』はどうしようもないんだよ。
でもね、あんたがいろんなことを考えてくれてるのは良く分かったよ。
(330)2005/07/31 09:25:21
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタのために、桃のミルクゼリーを冷蔵庫に入れた。
2005/07/31 09:26:05
未亡人 オードリー
それじゃ、また夜に来るね。
(331)2005/07/31 09:27:10
修道女 ステラは、上気した顔でいそいそと酒場にやって来た。
2005/07/31 10:19:53
修道女 ステラ
・・・お、おはようございます。
(深々とお辞儀した・・・ら花瓶が倒れた)
あー・・・また私ったら・・・
(332)2005/07/31 10:20:26
修道女 ステラ
えと、>>320 ありがとうございます。
エッタお嬢様に説明をさせてしまった事は・・・申し訳ないと思っています。でもこの場合は両方の可能性を提示して頂けたので、考える価値はあるかなと思います。
実際には今日一斉COになるようですから、考慮する必要は無いのですが、よく「能力者の回避CO」を認めるかどうかの議論が必要ない事が理解出来ますね。
(333)2005/07/31 10:20:56
修道女 ステラ
状況によっても変わりますが、大事なのは能力者さん達が占・吊に挙がらない様に動く事で、周りが回避を認めるかどうかでは無いのです。

同様に占い方法の希望や指示も今の時点ではまったく必要のない事と考えます。大事なのは一斉COで何人の能力者さんが出てくるかと、人外の者の有利な(抜け道のある)提案をしている人を見つける事だと思います。

(ステラは話に夢中になって花瓶をラッセルの机の上に置いた)
(334)2005/07/31 10:21:33
修道女 ステラ
・・・あ、そ、それと、こ、これ。マンジローさんに・・・
(綺麗なリボンで包装された箱からは妙に油が滴っている)
トラピスト修道院の真似をしてバタークッキーを作ってみました。
・・・でも何故か、バターが一杯染みだしてくるのですが。た、多分・・・カヌレより柔らかくなっているかと。
勿論、マンジローさんの好きな干しぶどうも粉末にして掛けてあります・・・オーブンで焼いた時に、それは美しく燃えていました。
(335)2005/07/31 10:22:02
酒場の主人 フレディは、店の奥から起きだして来た…
2005/07/31 10:23:22
修道女 ステラは、異国人 マンジローの為にバタークッキーらしきものをミルクゼリーの脇に置いた。
2005/07/31 10:23:47
酒場の主人 フレディ
む、どうやら旅人さんから促されているようだな…感謝するよ。

…おや、シスターさんじゃないか。おはよう。
また何か作ってきてくれたのかな?
(336)2005/07/31 10:25:15
酒場の主人 フレディは、ハムチーズサンドを食べながら新聞を広げている…
2005/07/31 10:26:55
修道女 ステラ
・・・(赤面)・・・お、おはようございますっ。
わ、わた・・・バタークッキーを・・・
(337)2005/07/31 10:27:17
酒場の主人 フレディ
ふむ、「宇宙シャトル、ついに船外活動開始」か…
都会では随分と進んでいるんだな。
星の海での遊泳というのも中々に面白そうだ…
(338)2005/07/31 10:30:12
酒場の主人 フレディ
ほう、これは…なかなかに独創的な…(汗
(339)2005/07/31 10:32:32
旅芸人 ボブ
マスター&シスターおはようだ

昨日はちょっち突っ走って無駄なエネルギー使わせちまって悪かった
今日はそうならないよう必要な時以外はおとなしくしてるぜ
だからうな菓子は他の人優先してやってくれ

−中の人−
(シリアスに行くつもりじゃなかったけど重くしてしまってごめんなさい)
(340)2005/07/31 10:34:31
修道女 ステラ
・・・マスターさん・・・そんな「しゃとる」だなんて、畏れ多い言葉はおやめ下さい。
異端会議にかけられてしまいますよ。

大体、宇宙などというものは学者の嘘なのですから。
我々が夜、足元が暗くて困らないように半円形の壁に神が明かりとして星を付けてくれたのです。
そんなところへ行こうとする事は、まさに神への冒涜です。
(341)2005/07/31 10:36:21
旅芸人 ボブ
お?タマゴサンドか
俺はタマゴにゃ目がねぇんだ、ありがたくいただくぜ
(ガツガツ)
おー最高だぜ、オードリー
さすが村の娘候補だけはあるよ
(342)2005/07/31 10:37:43
修道女 ステラ
・・・あの・・・ナッティー教授さんもお一ついかがでしょうか?
えと、ドリトルさんでしたっけ?
(343)2005/07/31 10:42:35
酒場の主人 フレディ
>>340
(いや、俺は隣の奴といつ殴りあいが始まっても
 おかしくないような超緊迫な空気も大好きだぞ?
 というか、お前さんキャラ的には
 どっちかっつうとギャグだろw
 シリアスなボブなんて俺は認めん(マテ)

>>341
おっと、確かにシスターさんの
前でする話じゃなかったな。すまんすまん。
確かに俺もこの空の上に暗くて
広大な空間が広がってるなんて
イマイチピンとこないんだが…
なんだか楽しそうな気もしてな。
(344)2005/07/31 10:43:30
酒場の主人 フレディは、さて…俺は夜まで黙ることにするよ。それじゃあまた夜にな。
2005/07/31 10:48:53
修道女 ステラ
>>344
・・・今までここの酒場で喧嘩は・・・見たことがないですね。
派手なお仕置きはあったようですけど(w

では、主に祈りを捧げる時間ですので・・・私はこの辺で。
(345)2005/07/31 10:49:34
修道女 ステラは、自分のスカートに躓きつつ酒場から出ていった。
2005/07/31 10:49:59
旅芸人 ボブ
>>344
確かに昨日ビール瓶の栓でカッコ悪ぃとこみせちまったがあれはご愛敬さ、本番は外さねぇよ

来て早々悪いがまだまだ聞き込みや面倒な手続きがあるんで出掛けるぜ
また夜にな
(346)2005/07/31 10:51:03
旅芸人 ボブは、バタークッキーをくわえて酒場をあとにした
2005/07/31 10:51:49
見習い看護婦 ニーナは、ひょっこりと現れた。
2005/07/31 10:56:04
見習い看護婦 ニーナ
はよ〜ん☆

ステラさん、来てくれたんだね、うれしいな♪

>ヘンリエッタ
そうだね、本部員さんの立場だったら、その作戦は面白かったかもしれないね。
(347)2005/07/31 10:58:57
見習い看護婦 ニーナ
あと、昨日まで霊能者初日COって、食べられる可能性がすごく高くなって危険じゃないかなぁっておもってたんだけど、初日COのほうが後々狼さんサイドが調整をとるようなことができなくなるから、かえってすっきりするかなっておもったよ☆

だから、決定に反対しようか、昨日は考えてたけど、今は決定に従うつもり♪
(348)2005/07/31 11:08:00
見習い看護婦 ニーナ
[たまごサンドをはむはむ]

なんかわたしの来るときって、みんないなかったりしてさみしいかな

また夜にくるね〜☆
そのときはみんなとモットお話できたらうれしいなv
(349)2005/07/31 11:11:22
見習い看護婦 ニーナは、代わりにカツサンドを置いて去っていった。
2005/07/31 11:12:43
新米記者 ソフィーは、寝不足な目で現れた…
2005/07/31 11:52:43
新米記者 ソフィー
「編集長…昨日はとうとう眠れませんでした…いくら新人の度胸試しとはいえしょっぱなからこんな濃い所の突撃取材は辛すぎます。念の為今日は護身用のスタンガンを持ってきました…」

あ。こんにちわ!
誰もいませんの?では勝手に休ませて頂きますわ。
サンドイッチおいしそう…
(350)2005/07/31 11:56:14
学生 メイ
ちゃーっす。
昨日はエッタに一服盛られて死に掛けたけど、何とか復活!
(351)2005/07/31 13:23:06
学生 メイ
正直霊能者は対抗出たら食われてもなんら問題ないと思ってる。
困るのは対抗がなかったとき。
本部員、確定霊能、占い師。
守護の負担は計り知れないよ。
(352)2005/07/31 13:28:13
学生 メイ
うーん、残りの話題は占い希望とかその辺なんだけど、占い希望はCO終わってから出したいし・・・。
うだうだ。
まあ、しばらく離席しまする。
(353)2005/07/31 14:05:01
文学少女 セシリア
対抗のない能力者は、確定白である、というだけでも村にとっては重要な存在になるかとおもいますわ・・・
守護の話はしない方が良いですわね・・・
(354)2005/07/31 15:07:50
農夫 グレンは、帰り道ついでに寄った。
2005/07/31 17:35:43
農夫 グレン
あー・・・・・・・あぢあぢ。
ん、マスターはいねーんかい。
とりあえず今日の野菜、置いとくわ。

まぁ、守護の仕事は・・・・・・・出たトコ
任せっつか。
そもそもそれこそが
「COもねーのにする話じゃねー」
と、思うがね。
(355)2005/07/31 17:39:49
農夫 グレンは、トゲトゲの物体を発見し、「パイナップルじゃねーよな?」
2005/07/31 17:40:52
学生 メイ
>>354
ちょっと私の言いたいのとは話がずれてるかな。
確定すると、その能力者が重要になるから、それが新たな問題になるのよ。
守護云々にもかかっちゃうみたいだからこうとしか言わないけどね。
(356)2005/07/31 17:53:42
学生 メイは、PT増えたー。イエー。
2005/07/31 17:53:54
農夫 グレン
>>352
確定の方が俺は「村にとっちゃ」楽だっつのは
見解の相違かね?
今いる狼の数ちゃあんとカウントできるっつのは
ありがてーよ。
あとはセシリアと同じだ。自動確定白扱いってのは
案外と楽だけん。

ま、複数出た能力者1人食われたら他吊っちまえ、
ローラーの手間が省けるって考え方なら
解るけどよ。
(357)2005/07/31 17:56:54
農夫 グレンは、酒場の冷蔵庫から勝手にビールを取り出し一杯やっている。
2005/07/31 18:00:19
農夫 グレン
oO(仕事上がりの煮え立った脳で議事録読むの
つれぇな)
(358)2005/07/31 18:02:31
学生 メイ
>>357
そりゃある程度は視界が開けてわかりやすくならーね。
ただ、襲撃まで考慮に入れると、そう単純にはいかなかったりする。

まぁ、確定もいいこと尽くしじゃないよって言いたかっただけさね。
個人的にしないほうがやりやすいってだけでね。
(359)2005/07/31 18:02:47
学生 メイは、びみょーに日本語おかしいな。
2005/07/31 18:03:11
農夫 グレン
>>359
ま、大体解った。
能力者でどれがどういうふうに大事かってのが
時たま議論にあがるけどよ、それの見解の相違
ってところかいね?違ったらわりぃ。

あと、ヘンリ嬢の
>>320以降のが気になんだわな・・・・・・・
まぁ、吊り回避COを許す・許さんはこの際置いとく。
ただよ、その作戦にゃ
「霊能が襲撃される可能性」がすっぽり抜けてる。
あと占われる可能性も。
(これは纏め役が霊能が占われてもいいかどうか
っつう判断もあっけどよ)
一見すると悪くねんだが、仮に嬢が纏め役やって
そこらへんをどーするつもりだったんか聞きたい。
(360)2005/07/31 18:17:03
農夫 グレンは、ごちそうさん、パイナップルじみたものはカカアに土産だ。
2005/07/31 18:18:12
農夫 グレン
さて、一旦家に帰ってからまた来らぁね。
トマトと胡瓜は早めに使っとき、マスター。
あらぁその日中でないと美味いのが
逃げるでな。

(キッチンで勝手にグラスを洗い、ビール瓶を
片付けて家路についた)
(361)2005/07/31 18:21:22
学生 メイ
>>360
まあ、そういうことだね。
(362)2005/07/31 18:24:35
学生 メイは、農夫 グレンに手を振った。
2005/07/31 18:24:46
農夫 グレンは、しかし凄惨だな、マスター掃除大変だろうにと思いつつ帰宅
2005/07/31 18:25:40
学生 メイは、看板娘も手伝うんじゃないかな、きっと。
2005/07/31 18:29:19
新米記者 ソフィーは、飛び起きた!!
2005/07/31 18:46:38
新米記者 ソフィー
(はっ!うっかり眠ってしまいましたわ…昨日とはうって変わって静かなんですもの…)

み、みなさん!おはようございます!
い、いえ!こんばんわですね…

議事が少し進行しているようですね。読んできます。
(363)2005/07/31 18:49:23
酒場の主人 フレディは、店内を掃除中…
2005/07/31 18:49:41
酒場の主人 フレディ
…ふう、どうにか片付いてきたな…
今日の夜もまた汚れるんだろうが…(涙
…とりあえず原因の8割方を占めている
あの人をどうにかしなきゃいけんのか…?
もう少し動きやすい服を着てもらうとか、
いっそカレー漬けにするか…(ブツブツ…
(364)2005/07/31 18:51:38
酒場の主人 フレディ
さて…夕食の準備もしなければいけないな…
今日のメニューは…
手羽先のペッパー焼きと新鮮野菜サラダにしよう。
折角グレンの野菜もあることだしな。

そうと決まれば早速始めるかね。
(365)2005/07/31 18:55:36
新米記者 ソフィー
まだ流れがわからないので解決していたらごめんなさい。とりあえず目についちゃったんで。
>>324 セシリアちゃん。
回避COには意味があると思うんですけど。
特に安易にRPや発言数だけで疑われちゃったりして、どうしても回避しなきゃいけないって場合もあるし、能力者や人外でなかったらそもそも回避する必要はないんだから。回避COするって事も必要だと思うの。
でもね、明確に理由も説明出来ず安易に回避COするような能力者って私余り信用出来ないの。そんな能力者の判定は信用性は薄れるしね。

2日目で狼を吊れなくなるっていうけど、吊れればラッキーくらいに思った方がいいと思うの。妖魔もいるし村側完全勝利なんて事はよほど間抜けな狼がいるか神ががり的な幸運が重なって出来る事だわ。

まぁ、今回は先COでその後能力者一斉COみたいだから、COが終了したあとに占い先になったからって回避するなら、もう信用なんてないと思っていいでしょうね。
(366)2005/07/31 19:09:56
新米記者 ソフィーは、料理によだれを垂らしてる…
2005/07/31 19:16:18
酒場の主人 フレディは、完成した料理をカウンターの上に並べた。
2005/07/31 19:17:20
新米記者 ソフィー
フレディさん…凄い料理ですね…
一言だけ聞きたいんですが…
「アレ」は混入していないんですよね?
(引きつった笑いで…)
(367)2005/07/31 19:18:34
見習い看護婦 ニーナは、においに誘われてやってきた。
2005/07/31 19:20:13
酒場の主人 フレディ
ん?ああ…俺がそんな味を崩すような
真似をしているわけないだろ?
さ、食べてみてくれ。
(368)2005/07/31 19:20:23
新米記者 ソフィーは、オソルオソル料理を食べてみた…
2005/07/31 19:22:02
見習い看護婦 ニーナ
おいしそうな料理だね☆

いっただっきま〜す♪
(369)2005/07/31 19:22:28
見習い看護婦 ニーナは、スカートの下からメスを取り出し、それで料理を食べている。
2005/07/31 19:24:00
新米記者 ソフィー
おいしーーーーい!!!

フレディさん!すごーい!

はっ!
(騙されちゃ駄目!何か禁止薬物がはいってるかも!)
(370)2005/07/31 19:30:35
木こり ダニエルは、料理のおいしそうな匂いで起きた。
2005/07/31 19:30:50
見習い看護婦 ニーナ
これ、おいしいよぉ〜☆

他の人の分も食べちゃいたいなぁ〜♪

はっ!
(この薬を盛ってしまえば他の人は食べられなくっ(マテ))
(371)2005/07/31 19:34:03
木こり ダニエル
ぉお?旨そうな料理が並んどるな。
ちと起き立ちには重そうだからサラダを頂こうかな。

それと、焼き魚なんかはないかな?
あったら頂きたいんだが。
(372)2005/07/31 19:34:12
木こり ダニエルは、サラダをもしゃもしゃ食べながら議事録を読んでいる。
2005/07/31 19:39:26
見習い看護婦 ニーナは、暇つぶしに固形の物体を高く放り投げる。
2005/07/31 19:42:36
酒場の主人 フレディ
おや、親方。いらっしゃい。
焼き魚ですか…今入ってるのは
カツオなんですが、少々焼き魚には不向きかな…?
カツオのたたきなんかいかがでしょう?
丁度旬ですし、なかなかにイケると思いますよ。
(373)2005/07/31 19:42:52
見習い看護婦 ニーナは、すかさず、スカートの下からメスを取り出し、6連射。
2005/07/31 19:43:19
見習い看護婦 ニーナは、命中したのに、1本も刺さらなかったことに驚愕している。
2005/07/31 19:44:03
見習い看護婦 ニーナは、床の甚大な被害にみてみぬふり。
2005/07/31 19:45:29
酒場の主人 フレディ
ああ、そうそう…
あんまり悪戯がすぎる看護婦のお嬢さんには
特別メニューを用意させてもらったよ…


―そう言うと硬(略―
(374)2005/07/31 19:47:10
木こり ダニエル
そうか。それじゃカツオの叩きを頂こうか。
やはり草を食むだけじゃ物足りんな。
(375)2005/07/31 19:50:43
酒場の主人 フレディは、木こり ダニエルの前にカツオの叩きをおいた。
2005/07/31 19:51:26
見習い看護婦 ニーナ
>>374

わたし何もしてないもん♪

うそですごめんなさい

いやいや、それだけはやめて、おねがいだよ〜!

あやまるから、あやまるからぁ〜!!
(376)2005/07/31 19:51:37
木こり ダニエルは、酒場の主人 フレディに感謝した。
2005/07/31 19:52:35
木こり ダニエルは、見習い看護婦 ニーナの方を見て見ぬ振りをしている。
2005/07/31 19:53:06
酒場の主人 フレディは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2005/07/31 19:53:19
見習い看護婦 ニーナは、酒場の主人 フレディの微笑みの裏に潜むなにかにおびえている。
2005/07/31 19:56:05
新米記者 ソフィー
(はっ!カツオ!ココは海から遠く離れた山奥の村にはずなのになんであんな鮮度ピチピチのカツオが!もしかして…アレは遺伝子実験の末に生まれた「カツオに似た生物!」)

あ…カツオはいいです…私。さ、魚アレルギーなんで…
(377)2005/07/31 19:56:34
酒場の主人 フレディ
まあ、冗談は置いておいて…

昨日から色々考えたんだが、
【CO方法は一斉COにしようと思う】
異議がある者はいるか?
(378)2005/07/31 19:57:00
見習い看護婦 ニーナ
>>378

わたしはもともと、一斉でも指名でもしっかりできればかまわない派なので異議はないよ〜☆
(379)2005/07/31 20:00:01
文学少女 セシリア
私も方法は問いませんわ・・・
(380)2005/07/31 20:03:53
新米記者 ソフィー
異議はありませんわ。
ただ、昨夜のようにステラを待っていて結局CO出来ない場合も考えられますから、もしも時間を区切ってCOして貰って、その時間にどうしても不在で後からCOする事も許可するべきですわ。
ただし、グレンさんも言っていましたが、その場合信用が落ちる事は覚悟して頂くと。

ましてや、議場にいるのに占対象になったからといって回避COするとかだったら、もうお話にならないので。
(381)2005/07/31 20:04:13
木こり ダニエル
>>378
ん?ああ、構わんよ。
異論はない。
(382)2005/07/31 20:05:02
新米記者 ソフィー
セ、セシリアちゃん…いたの…
気付かなかった…
(383)2005/07/31 20:07:14
学生 メイ
ちゃっす。
簡潔に。
>>378
問題ナッシン。
(384)2005/07/31 20:08:02
学生 メイ
そしてまたすぐに消えるやつ。
疾風のように!
(385)2005/07/31 20:09:20
見習い看護婦 ニーナ
>>381

昨日仮決定を出してから、誰も「都合が悪いから、時間を変えてほしい」っていってないから、たぶんだいじょーぶだとおもうよ♪(いちおー、仮決定出した後にみんな1回は来てるみたいだし)
(386)2005/07/31 20:10:18
酒場の主人 フレディ
…では、

【本日22:40、占い師、霊能者一斉COを執り行う!】
【その時、自分の占い希望も同時に発表すること!!】
【定刻に間に合わない者はその後第一声COをすること!】

以上を決定とする!
(387)2005/07/31 20:10:39
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/07/31 20:11:40
旅芸人 ボブ
風呂前に覗きにきたぜ
>>378
異議なしだ
この村役場で見た資料によると人狼側は占い師騙りで一度も連携取れていないようだしな

できるだけ遅れないようにするぜ
(388)2005/07/31 20:12:47
異国人 マンジローは、ふと、顔を上げた
2005/07/31 20:13:02
見習い看護婦 ニーナ
>>387

はいは〜い☆
先生、質問で〜す♪

そのとき、いっしょに、占い希望にあげた理由も書くんですか〜?
(389)2005/07/31 20:15:45
新米記者 ソフィー
あ、あとフレディさん。
自分の占い希望を発表っていうけど、占い師COが複数で交互占いする場合は2名以上の占候補が必要でしょ?
占い希望は複数出すの?それとも単独?
(390)2005/07/31 20:15:47
異国人 マンジロー
・・・む・・・
いかんな、村の外に出れぬせいか、身体が訛っているようだ・・・

>>387
【承知した。】
・・・で、その占い先に挙げる理由は明確な方が良いのでござろうか?
それとも、勘やそういう類のモノでも構わないのでござるか?
(391)2005/07/31 20:15:54
異国人 マンジローは、修道女 ステラの置いた、油したたるバタークッキーの箱を見つけた
2005/07/31 20:16:29
木こり ダニエル
>>387
【了解した】。

それで、占い希望の理由は必要かな?
今の段階ではこじつけにしかならんが、後々効いてくることもあるやもしれんな。
(392)2005/07/31 20:17:57
酒場の主人 フレディ
>>389
>>390
>>391
書いたほうがいいと思うなら書いて、
書かなくても問題ないと思ったら
書かなければいいだけの話だろう?
後、交互の場合最終的に対象を2名出すわけだが、
俺が指示するのが2名なだけであって、
別に1人だけ挙げても構わんよ。
2人でももちろん構わん。

まあ、ようするに皆の自由意志に任せる。
(393)2005/07/31 20:20:00
教師 イザベラ
戻ったよ。>>387も了解だ。

あたしの生徒達はオフザケが過ぎるようだね……キッツイお仕置きを考えとかなくちゃ。
マスター、迷惑かけたみたいでごめんよー。
(394)2005/07/31 20:21:09
教師 イザベラは、フレディ弟の書いた伝票に頭を抱えている。
2005/07/31 20:21:59
酒場の主人 フレディ
>>392
まあ、>>393の通りですよ、親方。
親方が「どーせ初日だし適当でも仕方ないだろう」と
思うならば理由「勘」でも全然OKです。
当然「こうこうこんなところが怪しいと思った」と
具体的な理由を挙げるのもご自由にどうぞ。
(395)2005/07/31 20:22:23
木こり ダニエル
>>395
うむ、合点がいった。
がちがちに形式を決めてしまうと情報量も少なくなるからな。時間までに適当にまとめておこう。
(396)2005/07/31 20:24:52
異国人 マンジロー
>>393
承知。一応、第弐候補まで挙げさせていただく。
第壱だけ出して、能力者だった場合、考えなければなるまいしな。
(397)2005/07/31 20:26:11
見習い看護婦 ニーナ
>>393

りょーかい☆
答えてくれてありがとうございます☆

いろいろ考えてみるね♪
(398)2005/07/31 20:27:27
異国人 マンジロー
・・・
(箱を開け、バタークッキー(?)を取り出す)
これは・・・

(バタークッキー(?)は今もなお、油をしたたらせている)
・・・ステラ殿?

(少し考え・・・食べ始めた)
(399)2005/07/31 20:27:40
教師 イザベラは、議事録をぺらぺらとめくっている。
2005/07/31 20:27:43
酒場の主人 フレディ
>>397
…ん、ああ、そうそう。
当然のことだが、
【占い希望が占い師候補だった場合は
 別の希望を出してもらうからな?】
(400)2005/07/31 20:28:32
教師 イザベラ
……ラッセルの机に花瓶……イジメかしら。

いやいや違うわよね。きっと自分で飾ったのよね。
(401)2005/07/31 20:29:07
新米記者 ソフィー
フレディさん!了解です。

それと初日だからといって余りにもこじつけってのもちょっとなーと思うんです。RPだけとかね。ホントに候補がない場合は仕方ないけど、極力納得する理由を挙げて欲しいのが本音。

以前本で、それを利用した狼に滅ぼされた村の話を読んでちょっと怖いの。
(402)2005/07/31 20:30:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
73
57
56
57
82
88
54
60
50
67
41
59
48
53
50