人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(731)戦慄 人狼事件! : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、学生 メイに投票した
農夫 グレン は、学生 メイに投票した
木こり ダニエル は、学生 メイに投票した
書生 ハーヴェイ は、学生 メイに投票した
隠者 モーガン は、学生 メイに投票した
医師 ヴィンセント は、学生 メイに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、学生 メイに投票した
見習いメイド ネリー は、学生 メイに投票した
酒場の主人 フレディ は、学生 メイに投票した
双子 リック は、学生 メイに投票した
新米記者 ソフィー は、学生 メイに投票した
踊り子 キャロル は、学生 メイに投票した
教師 イザベラ は、学生 メイに投票した
学生 ラッセル は、学生 メイに投票した
学生 メイ は、ちんぴら ノーマンに投票した(ランダム投票)
文学少女 セシリア は、学生 メイに投票した
牧童 トビー は、学生 メイに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、学生 メイに投票した
お尋ね者 クインジー は、学生 メイに投票した
冒険家 ナサニエル は、牧童 トビーに投票した(ランダム投票)
吟遊詩人 コーネリアス は、学生 メイに投票した
墓守 ユージーン は、学生 メイに投票した
交易商 ベンジャミン は、学生 メイに投票した
ちんぴら ノーマン は、学生 メイに投票した

学生 メイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の主人 フレディ、双子 リック、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、教師 イザベラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、の22名。
お尋ね者 クインジーは、黙祷。
2005/08/05 21:31:25
牧童 トビー
ロッテさん。今までお疲れ様でした…ゆっくりお休みください。
(0)2005/08/05 21:31:56
双子 リック
>>448
多分脳内垂れ流してた。ごめん
(1)2005/08/05 21:31:58
木こり ダニエル
シャーロットが…… まとめ役、本当にお疲れ様。
(2)2005/08/05 21:32:02
隠者 モーガン
シャーロットお疲れじゃ。
(3)2005/08/05 21:32:11
教師 イザベラは、鉄扇を持っている。
2005/08/05 21:32:23
冒険家 ナサニエル
あ、投票セットし忘れた。。。
なんか、だめだめだなぁ。。。

申し訳ない。だべってる場合じゃなかった。。。
(4)2005/08/05 21:32:24
墓守 ユージーン
シャーロットーーー

とりあえず占霊発表時間まで、静観します
(5)2005/08/05 21:32:25
双子 リック
うあシャロが!
しかも遅かった!
(6)2005/08/05 21:32:28
吟遊詩人 コーネリアス
シャーロットが襲われてしまいましたか…
今までまとめ役、お疲れさまでした。
地の下で、見守っていてください。
(7)2005/08/05 21:32:32
農夫 グレン
うが…ロッテ襲撃か。
痛いなあ。
ロッテ、メイおつかれさまだ!
(8)2005/08/05 21:32:35
見習い看護婦 ニーナ
ロッテー!!

なんてこと!
(9)2005/08/05 21:32:39
酒場の主人 フレディ
シャーロット…、か。
今までまとめありがとう、お疲れ様。
(10)2005/08/05 21:32:42
見習いメイド ネリー
ロッテお嬢様…
(11)2005/08/05 21:33:07
新米記者 ソフィー
…シャーロットさん…。
(12)2005/08/05 21:33:08
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに「おつかれさま。」
2005/08/05 21:33:13
墓守 ユージーン
後、占霊の結果みてから、ちょっと提案したいことがあります。
(13)2005/08/05 21:33:46
文学少女 セシリア
シャーロットさん…。
(14)2005/08/05 21:34:09
医師 ヴィンセント
げ・・・・ シャーロット・・・・
酷いぞ!!
シャーロットいなくなったら大変じゃないか!!!
まだ20人以上人がいるんだぞ!!

もうちょっと困らないところ襲えよ!!!

シャーロット 今までお疲れ様
(15)2005/08/05 21:34:10
教師 イザベラ
悪い狼はお尻ペンペンだよ!!
(16)2005/08/05 21:34:26
文学少女 セシリアは、シャーロットにまとめ役おつかれさまでした;;
2005/08/05 21:34:32
医師 ヴィンセントは、シャーロットに薔薇の花束を添えた
2005/08/05 21:34:41
ちんぴら ノーマン
ああ、シャーロットお疲れさま。

彼女の本決定をもう一度貼りますね。

発表は、
【霊能判定を21:40】
【占い判定を21:45】
でお願いします
(17)2005/08/05 21:34:43
交易商 ベンジャミン
ああ、シャーロット嬢、こんな姿になってしまって…棺桶(20万)と墓石(300万)でしめて320万になります、よよ
(18)2005/08/05 21:34:48
文学少女 セシリアは、教師 イザベラを抱きしめた。
2005/08/05 21:35:32
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2005/08/05 21:36:02
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンありがとう 45分だな 
2005/08/05 21:36:06
冒険家 ナサニエル
つーか、シャーロット襲われてるし?!

なんかタイミング微妙だな〜、俺のミスっていつもいつも……。
(まだ今日が投票COじゃなかっただけセーフだが)
(19)2005/08/05 21:36:42
農夫 グレンは、どうなるかな……。ワクワクドキドキ静観中だ!
2005/08/05 21:36:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>15 ヴィン
占い先喰いとかですかね。
それならナサニエルの失敗も判らなくなるから
良いかもしれません。(ネタ)
(20)2005/08/05 21:37:14
医師 ヴィンセント
>>18
俺がその3倍払おう!
アールヌーヴォーな特注の墓を頼む!
(21)2005/08/05 21:37:28
交易商 ベンジャミンは、ちんぴら ノーマンにもっと品質のいいハリセンを売りつけようとした
2005/08/05 21:37:35
吟遊詩人 コーネリアスは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2005/08/05 21:38:28
交易商 ベンジャミン
>>21
わかりました、それではボルドー産の最高級の墓石を用意させていただきますぜ、へっへっへ
(22)2005/08/05 21:38:42
木こり ダニエル
>>15
集計ぐらいなら、いくらでも手伝えるが……
決定となると話は別だからな……

シャーロットは頑張ってくれていたし襲撃するかよ、人狼さん。
(23)2005/08/05 21:38:50
医師 ヴィンセント
>>20
隣町の資産家とか牧師とか・・・
なんかその辺が希望だ!!
(24)2005/08/05 21:39:28
双子 リック
多分40分11秒に確定する。
(25)2005/08/05 21:39:42
双子 リック
はっぴょーはっぴょー
【メイは人狼だった】
(26)2005/08/05 21:40:11
墓守 ユージーン
【メイは人狼です…】
(27)2005/08/05 21:40:23
文学少女 セシリアは、またしばらくバタバタしてます。ごめんなさい;
2005/08/05 21:40:35
酒場の主人 フレディは、これでメイ狂人は無くなったね
2005/08/05 21:41:12
墓守 ユージーン
後は占いの発表が45分ですね…
(28)2005/08/05 21:41:14
お尋ね者 クインジーは、血反吐を吐いた。メイが真とかありえね。
2005/08/05 21:41:15
吟遊詩人 コーネリアスは、順当な結果ですね。
2005/08/05 21:41:16
農夫 グレン
墓石で盛り上がるのもなんか不謹慎だが面白いな…(笑) 
確かに今日の決定はどうしたもんかね……。ナサニエルが確定白なら悩まなくてすむけどな。
(29)2005/08/05 21:41:45
木こり ダニエル
>>26 >>27
了解。

クインジー、メイ
ヴィンセント、ユージーンorリック

に分かれたな。
(30)2005/08/05 21:42:24
書生 ハーヴェイ
ただいま、戻りました
(31)2005/08/05 21:43:04
お嬢様 ヘンリエッタ
うわ、シャロねーさん襲われちゃったの?
成婚したのになんてこと・・・。まとめ役ありがとう。
もーちょっとしたらそっちいくね。
(32)2005/08/05 21:43:37
吟遊詩人 コーネリアス
普通に結社さん登場を願いましょうかね。
ハーヴェイは忙しそうですし。
(33)2005/08/05 21:43:53
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイ様おかえりなさいませ
2005/08/05 21:43:58
交易商 ベンジャミン
メイはこれで限りなく確定黒に近くなりましたな。
(34)2005/08/05 21:44:01
教師 イザベラ
ヴィンセント真、クインジー狂
リック狂人、ユージーン真、メイ狼
なんでしょ!?おらおら!といいたくなる結果ね
(35)2005/08/05 21:44:18
農夫 グレン
メイが真霊じゃない限り確定人狼だな。よし!
(36)2005/08/05 21:44:44
お尋ね者 クインジー
■ナサニエルは黒でした!
じーざす・・・!
(37)2005/08/05 21:45:00
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2005/08/05 21:45:16
見習い看護婦 ニーナ
>>35
私はリックの方が真だと思ってるわ。
微妙な差だけど。
(38)2005/08/05 21:45:20
医師 ヴィンセント
【ナサニエルは人間】だ
(39)2005/08/05 21:45:23
牧童 トビー
しかし…ロッテさんがいないのはホントにつらい。
まとめ役は結社or確定村人さんですかね。
(40)2005/08/05 21:46:04
お尋ね者 クインジー
正に他に言うことがあれば、聞くぞ?
ってな、展開だな。
俺がナ。

無い筈の左目が痛むぜ。
(41)2005/08/05 21:46:10
墓守 ユージーン
すべて発表は終わったようですね…

【僕は霊能者ではありません、結社員です…】

相方はまだ潜伏していてください…
今、いる人だけでもかまいませんので、

【僕の結社員COに対抗するか、しないかを宣言してください…】

後、シャーロットさん、改めて、まとめ役ご苦労さまでした。
(42)2005/08/05 21:46:41
吟遊詩人 コーネリアス
そしてこちらも順当にパンダですね。
ナサニエル感想をどうぞ。
(43)2005/08/05 21:46:53
お尋ね者 クインジーは、俺に出来ること!それは諦めない!byMMR
2005/08/05 21:47:02
新米記者 ソフィー
とりあえず、ユージーンさんの提案に興味津々♪
(44)2005/08/05 21:47:13
教師 イザベラ
ナサニエルにパンダ入りました!
(45)2005/08/05 21:47:16
見習いメイド ネリー
パンダにはなりましたけど
パパが白判定なのね
(46)2005/08/05 21:47:17
墓守 ユージーン
現在のライン

ヴィンセントーリック

クインジーーメイ

メイ=真の可能性を考えて、今日の朝まではメイ吊りは反対姿勢でいくつもりでした…
しかし、メイさんの諦め発言、その後全く来ないことで、メイ=真の可能性を打ち消しました…

あと、言えることは、恐らく狼と狂人は1人ずつしか騙りをだしてないと思います。
つまり、潜伏狼3人、潜伏狂人1人、いると思ってます。
(47)2005/08/05 21:47:54
隠者 モーガン
結社員に【対抗】せんぞい
(48)2005/08/05 21:48:09
教師 イザベラは、墓守 ユージーンに何で相棒は潜伏なの
2005/08/05 21:48:17
ちんぴら ノーマン
クインジーへ

>>3:457をじっくり読んで、もう一度感想をお願いしたいゆん。
(49)2005/08/05 21:48:26
木こり ダニエル
>>42
ちょっと待て、結社員が何で霊能者COしたんだ?

納得できる理由がでるまで【結社員は対抗するな】
(50)2005/08/05 21:48:31
隠者 モーガンは、【対抗しない】でくくったほうがわかりやすいの
2005/08/05 21:48:53
酒場の主人 フレディ
クインジーが黒出し、と・・・。
【私は結社員に対抗しない】
と、待ってくれよ。。。内訳が分からなく(汗
(51)2005/08/05 21:49:03
お尋ね者 クインジーは、ちんぴら ノーマンに微笑んだ。
2005/08/05 21:49:06
見習いメイド ネリー
>>42
【ユー様の結社員対抗はいたしません】
(52)2005/08/05 21:49:07
木こり ダニエルは、隠者 モーガンの >>48 に早まってくれるなよ……orz
2005/08/05 21:49:29
双子 リック
ハーヴェイさんに任せる?>まとめ役
彼がだめそうなら結社員に出てきてもらうとか。
(53)2005/08/05 21:49:41
新米記者 ソフィー
>>42
お、と言う事はリック君は真霊能者確定ですね♪

【対抗しません】

 
(54)2005/08/05 21:49:41
見習い看護婦 ニーナ
【ユージーンさんの結社宣言に対抗しません。】
(55)2005/08/05 21:49:43
農夫 グレン
なっナサニエルパンダかい。
わりとびっくりだ。
そしてユージーン結社か。
ナサパンダだもんな…これからよろしく頼む。
それからユージーンに【俺は対抗しないぞ】
(56)2005/08/05 21:49:47
医師 ヴィンセント
>>>42
ええええええええ?
じゃあリック真なの?????
うっそー!

俺は【結社COに対抗しない】
(57)2005/08/05 21:50:00
酒場の主人 フレディは、>>50 すまない。。。
2005/08/05 21:50:12
冒険家 ナサニエル
コーネリアス >>43
ま、順当だね。俺はメイが狼だと思ってたしv
(58)2005/08/05 21:50:42
見習いメイド ネリーは、木こり ダニエル様に>>50……orz
2005/08/05 21:50:58
木こり ダニエル
ユージーンは狂人で結社員をあぶりだそうとしている可能性がある。

【結社員対抗、非結社宣言は待て】

ってみんな非結社宣言しちゃってるよorz……
(59)2005/08/05 21:51:14
双子 リック
あら、ユージーンさん結社なんだ。
【ユージーンさんに対抗しません。】
(60)2005/08/05 21:51:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>50 ダニエル
とりあえず止めましたが。
狼勢のスライドCOと睨んでいますか?
(61)2005/08/05 21:51:35
医師 ヴィンセント
ぎゃあ ごめん!

って俺はしなくて当然じゃん・・・

そうだな
結社は相方指名してくれ
相方の指名がない場合は認めないほうがいいだろう
(62)2005/08/05 21:51:48
双子 リックは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/08/05 21:51:54
交易商 ベンジャミン
ええとなんというか予想もしなかった事態になって参りましたなまずナサニエルさんのパンダ判定そしてユージーンさんの結社員COですか、とりあえず対抗する・しない宣言は保留ということにしておいていいのかどうなのかどうなんでしょうか
(63)2005/08/05 21:52:20
書生 ハーヴェイ
よく読めてませんけど
とりあえず【結社対抗はストップ】の声が上がってますけど
(64)2005/08/05 21:52:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>59 ダニエル
「ユージーンに対抗する」
をつければ宜しいのではないですか?
(65)2005/08/05 21:52:42
ちんぴら ノーマン
>>59
ユージーン狂人なら、霊能者リックを確定させて何の得があるのかな?

どうせひとりまでなら、結社員はCOして良いと思うんだけどねー。そこまで結社員のCOを止めるのはあんまりピンと来ないゆん。
(66)2005/08/05 21:53:07
農夫 グレン
>>59 ……スマン。
(67)2005/08/05 21:53:23
牧童 トビー
とりあえず【結社に対抗しません】

ナサニエルさんパンダですね。
(68)2005/08/05 21:53:30
木こり ダニエル
投票COでは結社員が占霊を騙ろうが騙るまいが陣狼側が占霊を騙る数や構成に変化は無い。

ユージーンには、なぜ投票COなのに結社員が霊能者COしているのか説明して欲しい。
(69)2005/08/05 21:53:34
医師 ヴィンセント
>>60
いや リック怪しまれすぎだよ
リックとペアになったら俺怪しまれそうでさ・・・

対抗がクインジーでさらにメイに白出しという
ミラクルが起こったから俺信用してもらえてるのに
(70)2005/08/05 21:54:07
ちんぴら ノーマン
>>69
うん。その点には同意だけどゆん。
(71)2005/08/05 21:54:31
教師 イザベラ
>>59
同感ね
相棒を隠す理由が分からないわ。もしかしてメイか占い師にいるならわかるけど
(72)2005/08/05 21:54:43
見習い看護婦 ニーナ
ちんぴら ゆんゆんと同じ意見だゆん。

潜伏の方が僅かに有利だと思うけど、偽が一人ハッキリするなら、断然お得な取引だゆん。
(73)2005/08/05 21:54:54
牧童 トビー
>ダニエルさん。
スミマセン…勢いで言ってしまいました。
(74)2005/08/05 21:55:19
墓守 ユージーン
>>50
僕が霊能にCOした理由ですか…

真霊能の盾代わり…が、さいだいの理由でしょうか?

相方指名しなければ、納得しませんか?
(75)2005/08/05 21:55:53
交易商 ベンジャミンは、とりあえずユージーンさんのコメントを待ちますかね
2005/08/05 21:55:57
ちんぴら ノーマン
>>72
メイ結社はあり得ないよ。その場合リック真で、メイへの判定が矛盾するゆん。
(76)2005/08/05 21:56:10
木こり ダニエル
>>61 >>65
ノーコメント。答えるのはワシが結社員COor非結社員宣言するのと同じ。
(77)2005/08/05 21:56:22
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンの様子をうかがっている。
2005/08/05 21:56:45
見習い看護婦 ニーナは、相方指名はやめてほしいな。
2005/08/05 21:56:47
医師 ヴィンセント
とりあえず
まとめ役を失い更新間際にバタバタしてしまうと
よくない気がする・・・ゆん?
(78)2005/08/05 21:57:03
双子 リック
>>66
ノーマンに同意。
狂人なら今の比較的高い信頼度を持ってそのままやっていれば十分だと思う。
(79)2005/08/05 21:57:12
農夫 グレン
>>69 ふむ、あ、確かに。
ていうか騙るにしてもせめて重要度の高い占いにいきそうなもんだよな。
(80)2005/08/05 21:57:35
交易商 ベンジャミンは、あたしは対抗募っていい気がしますがね
2005/08/05 21:57:38
見習い看護婦 ニーナは、対抗がなければ、それで確定なんだし。
2005/08/05 21:57:46
ちんぴら ノーマン
>>75
ゆんゆん。

自分が襲撃されて真を生き残らせようという作戦だねー。わからなくも無いかな。

それと、相方はまだ言わないで欲しいゆん。
(81)2005/08/05 21:58:10
教師 イザベラ
>>76
そうね。撤回するわ
(82)2005/08/05 21:58:26
木こり ダニエル
>>75
その理由では納得できないな。霊能者は確定したり、信用度に大差が開いたりしないかぎり、ローラー候補なので襲撃されにくいと考えている。結社員が霊能者の盾になっても村に有利にはならないだろう。
(83)2005/08/05 21:58:33
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナ今居ない人が居ますよ。
2005/08/05 21:58:46
交易商 ベンジャミン
>>75
つまり霊能者が襲撃される可能性を考えていたということですかね、しかし霊能者は占い師よりも襲撃される可能性はずっと低いと思うんですがいかがですか
(84)2005/08/05 21:59:00
酒場の主人 フレディ
ダニエルの言っている事は全くもって同意。

しかし私には、この場面での結社炙り出しの意図がいまいち。。。(汗
(85)2005/08/05 21:59:05
双子 リックは、僕も対抗を募るだけでいいと思う
2005/08/05 21:59:06
墓守 ユージーン
>>69
確かに、人員はかわりませんね。

人狼側を混乱に陥れようとかんがえすぎたとは思ってます。逆に村側を混乱させて、申し訳ない
(86)2005/08/05 21:59:09
書生 ハーヴェイ
ちょっとストップ
【ユージーンさんは相方を言わないで下さい】
ユージーンさんが偽なら、対抗はどっちにしろ出るでしょうから、ユージーン結社に対抗するかだけ答えてもらって、皆がユージーンに対抗しないと答えれば、相方を伏せてもらい、そのまままとめ役をやってもらいたいんですけど
(87)2005/08/05 21:59:20
冒険家 ナサニエルは、俺もそろそろ今晩はタイムアップ……
2005/08/05 21:59:28
隠者 モーガン
わしの考え>結社騙るなら是非騙って欲しい
(88)2005/08/05 21:59:55
交易商 ベンジャミン
あたしも>>87に賛成ですな。
(89)2005/08/05 22:00:11
ちんぴら ノーマン
オレっちには、ダニエルが結社を両方COさせようとしてるように見えるけどねー。

結社の対抗に待ったをかけてるのは、ダニエルだけだゆん。
(90)2005/08/05 22:00:57
新米記者 ソフィー
んー、でもここで半端に対抗止める事は逆効果じゃない?
まだ4日目だし、対抗が出るならその方が良いと思うけど。
(91)2005/08/05 22:01:14
お尋ね者 クインジー
>>87
それで良いじゃんよ。
あまり深く考える事なんかじゃねえよ。
(92)2005/08/05 22:01:26
双子 リック
別に本人が考えた結果それならいいと思うんだけどね。
僕は分からないでもないし、実査良い方向に働いたと思うから
結果オーライでいいと思うんだけど。
(93)2005/08/05 22:01:35
新米記者 ソフィー
>>87 >>88
うん、賛成だね。
(94)2005/08/05 22:02:04
農夫 グレン
うーーーん……、まあなんだ。
とりあえず相方は今はまだ言わないでもよさそうだよな。
(95)2005/08/05 22:02:26
教師 イザベラ
メイに黒出しして結社にスライド
まるで分かっていたような…結社だから情報が多いのは確かだけど
(96)2005/08/05 22:02:26
木こり ダニエル
>>86
では、対抗がでた場合はユージーンの相方がユージーンを指名してCOするのは禁止。ユージーンの発言で相方を指名する。

対抗がでなければ、まとめ役をまかせるで良いか?
(97)2005/08/05 22:02:37
墓守 ユージーン
当初は占いを騙り、真の盾になるつもりでした。

ただ、ヴィンセント=真があまりに強く思えたため、白判定で占い騙るよりは、霊能騙って、真の盾になればと思ってました。

混乱させて本当にすまない
(98)2005/08/05 22:02:37
双子 リックは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/08/05 22:03:06
牧童 トビー
>>97 ダニエルさん。【同意します】
改めて【結社COに対抗しません】
(99)2005/08/05 22:04:10
見習い看護婦 ニーナ
>>98
いや、すごく良い策だったと思うよ。

むしろ占いCOだと危なかったかも、パパの命が。
(100)2005/08/05 22:04:23
教師 イザベラ
>>97>>98
それなら納得
(101)2005/08/05 22:04:42
医師 ヴィンセント
>>97 了解

まあともかく 【俺は占い師】
(102)2005/08/05 22:04:48
墓守 ユージーン
今回、リックから白判定がでれば→ヴィンセントの人外確定する。クインジー=真

リックから黒判定なら、ヴィンセントとリックが真濃厚と考えてました。

厳密にいえば、クインジーーメイのラインは存在してるのですが、昨日の状況でメイを信用はできないと判断しました…
(103)2005/08/05 22:05:11
農夫 グレン
>>98 ああ、成る程なー。とりあえず霊語りについては納得したぜ〜!
(104)2005/08/05 22:05:14
ちんぴら ノーマン
オレっちは【ユージーンに対抗しません】
(105)2005/08/05 22:05:39
冒険家 ナサニエル
んじゃ、今晩最後の発言。

【俺もユージーンには対抗しない】ぜ。

てなとこで、すまん、お先に失礼する。
(106)2005/08/05 22:06:06
酒場の主人 フレディは、>>98 確かにCOするとしたらそうなるな、了解。
2005/08/05 22:06:14
書生 ハーヴェイ
皆【ユージーン結社に対抗するか】宣言して下さい、問題無いと思います
(107)2005/08/05 22:06:20
吟遊詩人 コーネリアス
やはり>>65で行かせてもらいます。
【私はユージーンに対抗する結社員ではありません】
(108)2005/08/05 22:06:40
教師 イザベラ
【結社員に対抗しない】
(109)2005/08/05 22:06:52
木こり ダニエル
【ワシはユージーンに対抗しない】

>>98
混乱させすぎだ。村側に不必要な情報を与えるデメリットはあってもメリットも全く無いしな。仮に襲撃されていたら相方結社員が危険になるとか考えなかったのか?
(110)2005/08/05 22:06:56
双子 リック
>>98
うん、納得出来るねー。
ヴィンセントの信頼はクインジーと比べればかなりあったし。
(111)2005/08/05 22:06:57
酒場の主人 フレディ
では改めて
【私はユージーンに対抗しない】
(112)2005/08/05 22:07:34
見習いメイド ネリーは、>>107やっちゃった;;と思ってドキがムネムネでした…
2005/08/05 22:07:42
隠者 モーガン
改めてユージンに【対抗しない】
(113)2005/08/05 22:08:11
お尋ね者 クインジーは、当然のごとくたいこーしねー
2005/08/05 22:08:12
書生 ハーヴェイ
とりあえずユージーンが確定するまで時間がかかりそうですし
アンケート
■1今日の吊り先
■2今日の占い先
■3能力者内訳
■4適当に追加していって下さい
(114)2005/08/05 22:10:41
農夫 グレン
ふーむぅ、まあとりあえず俺明日早いから寝るぜー。おやすみだ〜。
(115)2005/08/05 22:11:15
書生 ハーヴェイは、そしてご飯とお風呂…最近ハードスケジュールなのね…
2005/08/05 22:11:36
墓守 ユージーン
とりあえず、皆が納得してくれたら、まとめ役を引き継ぎます…

アンケは今から用意します

>>110
僕が襲撃される分にはメリットあると思ってます。
相方には驚かせたと…思ってます…
(116)2005/08/05 22:11:51
交易商 ベンジャミン
おっとあたしがトイレにこもっている間に進展が。
あたしは【対抗しません】
(117)2005/08/05 22:11:56
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイ、忙しい中、仮まとめ役ありがとう。
そのアンケートでまずは考えます。
(118)2005/08/05 22:12:14
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/08/05 22:12:26
お嬢様 ヘンリエッタは、ギュィーーーイーーーーーン!! ただいまっ、読んでくる!
2005/08/05 22:12:39
牧童 トビー
>>110 ダニエルさん。
そんなに悪い選択だったのでしょうか?
ユージさんの「真の盾」という言葉から推測するに、ある程度の危険は覚悟であっただろうと思いますし、結果として、多くの情報を得たと思うのですが?
(119)2005/08/05 22:13:12
ちんぴら ノーマン
残りは

ハーヴェイ
キャロル
ラッセル
セシリア
ヘンリエッタ

ですねー。ゆんゆん。
(120)2005/08/05 22:13:18
お嬢様 ヘンリエッタ
【ユーくんの結社COに対抗しないよ】

サニーにーさんが占い判定割れかぁ…。うーん。
(121)2005/08/05 22:15:05
酒場の主人 フレディは、一度席を外す。
2005/08/05 22:15:10
隠者 モーガン
ユージンの行動の是非はともかく、狼どもには
本気で結社騙ってほしいわい。
楽できるのにのぉ。ふぉふぉふぉ。
(122)2005/08/05 22:16:17
吟遊詩人 コーネリアス
ユージーンは確定するまで保留ですね。
少しかかりそうです。
まだの人は

【結社員ユージーンに対して対抗COor非対抗COお願いします。】
(123)2005/08/05 22:16:41
新米記者 ソフィー
さて、じゃあ最初に答えよーっと。

■1今日の吊り先
▼クインジーさん
まあ、偽者だしね。

■2今日の占い先
●ニーナさん
理由は昨日と一緒ね。

■3能力者内訳
クインジーさんは狂人だと思いますよ。

■4適当に追加していって下さい
思いつき次第。
(124)2005/08/05 22:16:59
文学少女 セシリアは、何かもどってきたら凄い展開に…!ギャーー!
2005/08/05 22:17:48
墓守 ユージーン
>>114
ハーヴェイさん、アンケート有難う…

■1今日の吊り先(一名)
■2今日の占い先(一名)
■3能力者内訳
■4白く感じる人を一名挙げてください
■5潜伏狂人候補について(任意)
■6その他、議題、質問等

こんな感じでしょうか?
5に関しては、必要ないという意見が多ければ削除します
(125)2005/08/05 22:18:06
ちんぴら ノーマン
>>122
結社騙ってくれれば確かに楽ですねー。

最高でも四回吊れば人狼側ふたり始末できますねー。
ゆんゆん。
(126)2005/08/05 22:18:09
文学少女 セシリア
ええと、すみません、全部はちゃんと読めてないんですけど、とりあえず
【ユージーンさんの結社COには対抗しません】
(127)2005/08/05 22:19:16
見習い看護婦 ニーナ
>>121
私は、クインジーとメイが同時に真だとしたら、悲劇すぎる・・・と思って前に進めば良いと思うな。

つまり、ナサ推定白で進んだ方が良いと思う。
(128)2005/08/05 22:19:34
墓守 ユージーン
あっ、まだ早かったですね…
では、対抗が終わるまで静観します…
(129)2005/08/05 22:19:42
見習いメイド ネリー
>>125
アンケート確認致しました
こちらの方で答えればよろしいですね
(130)2005/08/05 22:21:03
木こり ダニエル
>>119
悪い選択だな。危険を覚悟すればどんな選択でもして良いって事にはならん。

また、ユージーンが霊能者COしなかった場合と比べてみろ。得られた情報は殆ど変化していないはずだ。

ユージーンとリックの真贋を考えた時間や発言ptは殆ど無駄になってるしな。
(131)2005/08/05 22:21:23
ちんぴら ノーマン
結社の対抗は残り

ハーヴェイ
キャロル
ラッセル

だゆん。
(132)2005/08/05 22:21:34
交易商 ベンジャミンは、そろそろ寝ます、おやすみなさい
2005/08/05 22:21:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっとエッタからも訊きたいことがあるよ。
【クインくん真占、メイちゃん真霊を今後も考えるかどうか】。
■6に追加してもいいかな?

エッタは、ちょっと考えにくいなあと思うんだよね。
(133)2005/08/05 22:21:59
双子 リック
>>122
ぶっちゃけ狼2しか考えられないって。
狂人が狼当ててそれを察せられたら最悪だがw
(134)2005/08/05 22:22:12
見習い看護婦 ニーナ
こんな変な「非狼主張」通るかなー。

「私は1日目の時点で、リックが何らかの真能力者と気づいていたわ。私が狼だったら絶対にリックを襲撃してたわ。」

ダメ?
(135)2005/08/05 22:22:39
新米記者 ソフィー
>>131
結果オーライで良いのでは?
解除するタイミングは良かったわけですし。

責めて好転するものでもありませんしね。
(136)2005/08/05 22:24:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>131 ダニエル
ユージーンのおかげで、リック真が納得できるようになったので。
無駄ではなかったですよ。私的には。
討論は隠れ蓑と思えば無駄ではありません。
(137)2005/08/05 22:24:23
新米記者 ソフィー
>>135
あ、私そういうの好き。
占い希望は少し考え直すわ。
(138)2005/08/05 22:26:55
文学少女 セシリア
すいません、用事がまだ全部終わらないので
本日も先に失礼します。
明日はちゃんと議事録に何とか…追いついてアンケートに答えるつもりですのでお許しください;;
(139)2005/08/05 22:27:06
教師 イザベラ
私は潜伏狂人がいる可能性が高まったので、ユージーンが襲われたとき困ると思いますよ。
狂人の結社騙り、狼2の結社騙り、これにどう対抗すればいいの、ユージーン
(140)2005/08/05 22:27:50
木こり ダニエル
>>136
> 責めて好転するものでもありませんしね。
これに関しては同意。
(141)2005/08/05 22:28:08
見習い看護婦 ニーナ
>>133
基本的には、パパとリックが真ということで進んで、矛盾が出たらどんなに苦しくても引き返すしかないんじゃないかな。

でも、パパとリックが両方とも白いというか、対抗が全然真と思えないというか。心配いらないと思うわ。
(142)2005/08/05 22:28:38
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアお疲れさま。
リアル大事に。
そして体を大切に、ですよ。
(143)2005/08/05 22:29:05
ちんぴら ノーマン
>>140
対抗しないで、全吊りでオッケイじゃない?
(144)2005/08/05 22:29:15
お尋ね者 クインジー
コレは、夢だ・・・
何か悪い夢に違いない・・・
(145)2005/08/05 22:29:22
ちんぴら ノーマンは、クインジーをなでなで。
2005/08/05 22:29:40
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジーを慰めた。
2005/08/05 22:30:43
木こり ダニエルは、お尋ね者 クインジーの >>145 は戦意喪失?
2005/08/05 22:30:54
双子 リック
とりあえず今日は寝るよ。
おやすみ。
(146)2005/08/05 22:31:03
牧童 トビー
>>131 ダニエルさん。
確かにダニエルさんの主張も良く分かります。
しかし、ユージさんが出なければ、霊能両吊りの流れになった可能性は大いにあると思います。
皆さんのリックさんへの評価がそれを示しるような気がします。
自分の中では一種のGJだと思ってます。この辺は性格の違いもありますしね。

ではコレで自分のユージさんの行動の評価は終わりにします。ダニエルさん回答どうもでした。
(147)2005/08/05 22:32:50
教師 イザベラ
>>144
実際にはユージーンが襲われたら狼の結社騙りは無くなるけどね。
全吊りすると結社1狂人1で2日かかり、村側2人が襲撃される無駄が派生します。
(148)2005/08/05 22:32:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>131 エルにーさん
うーん、たまたま結果としては良かった、てことなんだろうね。発言を見直したり考察してた時間は無駄にはなってないと思うよ。
灰も一緒に見直すこともできたと思うし。

しっかし、潜伏狂人かぁ…。探すのが大変そうだね。
(149)2005/08/05 22:33:29
お尋ね者 クインジーは、木こり ダニエルかなりショックだけど、生きてる限り占いすっぜ。
2005/08/05 22:34:36
ちんぴら ノーマン
>>148
それを無駄と考えるかどうかだよね。

オレっちは、潜伏していた人狼勢力を必ずひとりは吊れるならオッケイだと思うゆん。たとえそれが狂人でも。
(150)2005/08/05 22:37:37
お尋ね者 クインジーは、いあ!いあ!はすたあ!
2005/08/05 22:38:43
お尋ね者 クインジーは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/08/05 22:38:56
見習いメイド ネリー
>>150
あとはその二回吊りの間は
守護者を吊ってしまう事はないですよね
(151)2005/08/05 22:41:28
隠者 モーガン
とりあえずワシは先に休ませてもらうワイ。
ではまたの。
(152)2005/08/05 22:43:03
見習い看護婦 ニーナ
今日の白印象1名は、ゆんゆんにしよっ。

これで潜伏狼だったらビックリだなー。
潜伏狂人だったら面白すぎだけど。
(153)2005/08/05 22:43:37
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず、話が一段落したようなので、
先に休ませてもらいます。
お疲れさまでした。
アンケートは両方に対応できるものを考えます。
(154)2005/08/05 22:45:17
教師 イザベラ
>>150>>151
でも、その間は狼を吊れないわけですよ。ちょっと余裕すぎませんか
残った狼は3〜4、探すの大変。尊い犠牲が増えるばかり。
(155)2005/08/05 22:45:31
見習い看護婦 ニーナ
でも灰領域に、4人も悪い人が居るなんて思えないんだけどなー。

すごく上手く隠れてる狼がいるのかなぁ。
(156)2005/08/05 22:46:04
ちんぴら ノーマン
>>155
では、代わりに灰の中から二回吊った時の事を考えてみてゆん。

人狼側を吊れる確証は無いでしょう。
(157)2005/08/05 22:49:19
見習い看護婦 ニーナ
私も一時間ほど席を空けるわ。

では、また〜♪
(158)2005/08/05 22:49:44
ちんぴら ノーマン
>>156
まだグレーはたくさんいるゆん。分母が大きいから目立たないのでは無いかな?
(159)2005/08/05 22:51:14
牧童 トビー
すみませんが自分もお先に失礼します。
考えるのは、ユージさん確定後ですかね。
自分で>>147まで言って、狂人だったらちょっと切ないですが…
(160)2005/08/05 22:51:34
教師 イザベラ
ナサニエルを入れて村狂狼は合計15(?)
残った狼3〜4
(161)2005/08/05 22:53:24
教師 イザベラは、眠気に負けた。
2005/08/05 22:57:30
墓守 ユージーン
みなさん眠ったようですね…
確定するのは明日に持越しですね…

私も今日はもう寝ます
人狼側を混乱させるのを考えすぎて、村側を混乱させたことを、もう一度謝っときますね…

それでは、おやすみなさい
(162)2005/08/05 23:10:01
お嬢様 ヘンリエッタ
はぅ、エッタ起きてたのにっ。みんな寝ちゃったかぁ…。
えっと、2日目に投票COを使ったじゃない? で、潜伏狂人or騙り役狼が結果を見てからCOすることがあるかなぁと思って、1日目の仮了、本了宣言をした順番のデーターを集めてみたの。
貼り付けてみるね。

■1日目 仮・本決定ともに確認発言がなかった人:踊キ、学メ、[異マ]

>>1:438 娘シ【仮決定】
【仮了】双リ>>1:440、隠モact、文セ>>1:443、酒フact、ちノ>>1:446、冒ナ>>1:448、吟コ>>1:449、牧ト>>1:452、記ソ>>1:453、墓ユ>>1:455、嬢ヘ>>1:456、教イ>>1:457、木ダ>>1:460、看ニ>>1:461

>>1:473 娘シ【本決定】
【本了】隠モact、看ニ>>1:474、酒フact、吟コ>>1:475、木ダ>>1:476、冒ナ>>1:479、教イ>>1:480、墓ユ>>1:482、文セ>>1:484、医ヴ>>1:487、尋クact、記ソ>>1:490、農グ>>1:498、商ベ>>1:502、学ラ>>1:503、牧ト>>1:505、メネ>>1:506、書ハ>>1:512、譲ヘ>>1:520
(163)2005/08/05 23:15:59
お嬢様 ヘンリエッタ
■2日目 仮・本決定ともに確認発言がなかった人:(農グ)、(踊キ)、学ラ、学メ、[異マ]
※()は時間帯に発言があり、確認できていた可能性の高い人、[]は故人

>>2:390 娘シ【仮決定】
【仮了】酒フact、教イact、医ヴact、商ベact、双リact、尋クact、牧トact、詩コact、冒ナact、隠モ>>2:397、メネact、文セact、看ニ>>2:401、嬢ヘact、木ダ>>2:403、墓ユ>>2:434

>>2:449 娘シ【本決定】
【本了】詩コ>>2:454、隠モact、看ニ>>2:456、嬢ヘ>>2:457、酒フact、教イ>>2:459、冒ナ>>2:461、木ダ>>2:462、墓ユ>>2:464、医ヴ>>2:466、文セ>>2:468、メネact、双リ>>2:469、記ソ>>2:473、牧ト>>2:479、書ハ>>2:482、ちノ>>2:484
(164)2005/08/05 23:16:35
見習いメイド ネリー
>>161
その状態で吊りはgjなしで残6回になるのかな
どれくらいでゆとりというのか解らないですけど
情報は増えていくわけだから
八方塞な事もないでしょうけど

防止策で対抗を出させないために結社員を
両方表に出すのはどうなのでしょうね
(ちまちま計算でもしてみます…)
(165)2005/08/05 23:17:00
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタ様、おきてますよぉ〜
2005/08/05 23:17:39
お嬢様 ヘンリエッタ
抜けちゃっている人がいるかもしれないけど、どちらかを確認したのに名前がない、ってことはない…はず。あったらゴメン。
で、結論だけど、なんとも言えなかった。ラッセルもキャロルも学校やステージがあったっぽいし、あんまりそういうところで操作してるとは思えないなぁ、と。うーん…。

でもでもお願い、【仮決定・本決定了解】のときは【この括弧でくくって欲しいなぁ】。
(「」を入力して変換すると出てくるはず。「かっこ」で変換しても出るよ。)
(166)2005/08/05 23:21:11
ちんぴら ノーマン
>>165
このままユージーンに対抗が無ければユージーン確定で良いでしょう。

その後ユージーンが襲われた場合、次の日に結社の騙りが出るかもしれないけど、それでも両吊りで御の字だと思うゆん。
(167)2005/08/05 23:21:45
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに「わーいっ♪ きょうのカキ氷はうなぎシロップでっ!」
2005/08/05 23:22:29
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタ様にマニアックですね…でも作りましょう☆「ジャリジャリ♪」
2005/08/05 23:23:58
見習いメイド ネリー
>>167
計算しようにも不確定要素もあるので
なんともいえませんね…汗
しかし狂人放置でわおーんも怖いですし
さして取引としては悪手ともいえないと思いますけど
(168)2005/08/05 23:28:49
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタ様に鰻シロップを一杯かけて大きなかき氷を差し出した
2005/08/05 23:29:34
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに「ありがとう! 素敵な香り…♪ 風呂上りに食べるね!」
2005/08/05 23:32:15
ちんぴら ノーマン
答えるゆん。
■1今日の吊り先
▼クインジーで良いと思うゆん。
■2今日の占い先
●ダニエル
他にも怪しんでいる人はいるけど、その人達は吊り候補だゆん。
■3能力者内訳
ヴィンセント真
クインジー狂
リック真
メイ狼
■4白く感じる人を一名挙げてください
ニーナ
(169)2005/08/05 23:33:06
学生 ラッセル
ただいまー!

シャーロットさんおつかれさまです。
取り合えずユージーンさんに【対抗しません】。

議事録読んできます。
(170)2005/08/06 00:09:03
お嬢様 ヘンリエッタは、お風呂上りっ♪ かき氷食べながらアンケート書くね。
2005/08/06 00:20:56
学生 ラッセル
ユージーン結社はほぼ確定だね。
狼側に対抗出るメリットないでしょ。

しかし結社とは思わなかったな。
(171)2005/08/06 00:29:29
学生 ラッセル
>>145
↑これ笑った。

狂人COと見て宜しいでしょうか。
狼4・狂2いるのに占2・霊2でしょ?
狂人はなんで騙らなかったんだろう。
(172)2005/08/06 00:33:05
学生 ラッセル
もうヴィンセントさん真決め打ちでいいよね?

22人のうち狼が残り3人か。
結社ふたり、占い師、霊能者、守護者は確実に生存。
普通なら4日目で真能力者確定なら楽勝なんだけどな。
(173)2005/08/06 00:41:37
学生 ラッセル
今日の吊りはクインジーさんでほぼ確定でしょ。
ってことは主題は占い候補になるんだけど・・・なんというか、有利に進みすぎて逆に情報が足りない気がする。
ぼくは贅沢なこと言ってるんだろうね。

ごめん、眠いっす!
おやすみなさーい!
(174)2005/08/06 00:46:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>125のアンケートに沿って書くね。
■1 吊▼:クインジー
■2 占●:ソフィー
■3 占い師 ヴィン:真>狂>狼 クイン:狂>狼>真
   霊能者 メイ:狼 リック:真
■4 白印象:ニーナ

理由。
■1 クインにーさん偽決め打ち。けっこう喋って頑張ってるのはわかるんだけど、真の可能性を今後もちょっと考えられそうになくて。
■2 ソフィーねーさん占いの理由は、存在が疑われていて、一部分の人のノイズになっちゃっているから。白っぽくみえるっていっておいてなんだけど、占いではっきりさせるのも良さそう。でもソフィーねーさんが潜伏狂人の可能性も考えるのなら変えたほうがいいのかもしれないけど、暫定で希望しておくね。
■4 白印象、ニーナ。議論にも積極的で、今のところ作為的な部分は見つからないよ。ただ、時間を気にかけた推理が所々入るのはちょっとだけ黒っぽく見えるけど。ソフィーねーさん占い希望しているのは、ニーナの追従もあるの。
(175)2005/08/06 00:47:43
見習い看護婦 ニーナ
カキ氷に鰻シロップ…
どんな味するのかしら?

戻ってきたわ。あと、お風呂も済ませてきた。
(176)2005/08/06 00:50:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル>>173

うーん、楽観視するとなんだか足元をすくわれそうだよ。ちょっとの気の緩みで逆転されることだってあるだろうし。
お医者にーさん真占い師でも、まだ灰も広いし、さ。
カキ氷一口あげるから、また明日からも頑張ろうね。
(177)2005/08/06 00:50:23
医師 ヴィンセント
やあニーナ
湯上り卵肌のパパだよー すりすりしちゃおうv
すりすりーvv

さてアンケート
さて今日くらいはさっさと全部出してしまおうか

■1今日の吊り先
メイを吊った以上
クインジーはセットで吊るべきだろうな
狼の可能性は低そうだが人外は確定だ
よって
▼クインジー
(178)2005/08/06 00:51:48
医師 ヴィンセント
■2今日の占い先
うーむ・・・ 取り合えず
●ダニエルかな?
ユージーン対抗or非対抗COが一気に進んでいたところ
ストップさせたからな
続行はよくないと思ったものの
対抗ががんがん出てきたほうが村にとってはいいよな
つまり 真霊確定で慌て 結社を語るか迷った狼?
っと考えられなくもないな

霊能ローラーを推していたベンジャミンは
明日の吊り候補で

■3能力者内訳
ヴィン真 クインジー狂
リック真 メイ狼 

■4白く感じる人を一名挙げてください
モーガンばかり挙げても芸がないので
ノーマンにしておこう
(179)2005/08/06 00:52:26
見習い看護婦 ニーナ
わぁ、パパにエッタちゃん。
みんな、お風呂上り仲間だね!

私もアンケートに答えようっと!
(180)2005/08/06 00:53:42
ちんぴら ノーマンは、そろそろ寝るゆん。おやすみ。
2005/08/06 00:55:18
木こり ダニエル
悪いけど、一つ質問していいか?
リックっていつ真霊確定したの?

いや、リック真霊決めうちなら話はわかるんだが。
(181)2005/08/06 00:56:07
お嬢様 ヘンリエッタ
それと、占い先については、お医者にーさん真決め打ちしていいのなら自由に占ってもらうっていうのもいいかもしれないなぁ、と湯船につかりながら考えていたよ。

主なデメリットとしては、せんせーの負担が大きくなるのと、灰の意見が薄くなりそうなところ。
主なメリットは占い先襲撃を防ぎやすいってとこかな。

占い先候補を3人くらいに絞れば、それなりに有益かもって思うんだけど、どうだろう。
(182)2005/08/06 00:56:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>181
リック真霊確定はしてないけど、リック偽となるにはメイちゃん真霊か、ユージにーさん偽結社になっちゃうから、順当に考えるとリック真霊よね。
(183)2005/08/06 00:58:44
木こり ダニエル
>>183
メイ偽霊決めうちならわかるんだが、
メイは偽霊確定してないだろう?

ワシはメイは突然死の可能性やら態度の問題があるので、偽霊濃厚および、真霊でも要らないという判断で吊ったと思っているんだが。
(184)2005/08/06 01:01:52
お嬢様 ヘンリエッタ
■5 潜伏狂人について。
うーん、見当つけにくいよね。
探すのなら初日に占、霊ともに能力者COの複線をはりつついて、それなりに議論を誘導できる発言力がある人、信頼度も高めな人なのかな?

うわぁん、そうなるとニーナとかエルにーさんとかそれっぽい?
(185)2005/08/06 01:04:08
木こり ダニエル
とりあえず、わかった。「リック真霊決めうち=リック真霊確定(ヴィンセント真占決めうち=ヴィンセント真占確定)」の人がいて、そっちの人の方が多いって事ね。

ノーマンの >>66 とか ソフィーの >>54 とか意味不明だったので。
(186)2005/08/06 01:06:29
医師 ヴィンセント
占い師:医ヴ
霊能力:双リ
確定白:書ハ・冒ナ
結社CO:墓ユ

人外 :学メ(狼)・尋ク(不明)人外残り4

灰  :農グ・木ダ・隠モ・見ニ・見ネ・酒フ
    新ソ・踊キ・教イ・学ラ・文セ・牧ト
    嬢ヘ・詩コ・交べ・ちノ(16人)

灰って結構広いな・・・
(187)2005/08/06 01:08:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>184
確かに、メイちゃん真霊能者の可能性が全くないとまで言い切っていいかっていうと、疑問が残るよね。
昨日の時点ではメイちゃん黒判定後の霊COがその場しのぎに見えたのと、ユージにーさんかリックのどっちかが真霊だとしてラインを見たいって流れだったと思うけど。
エッタはメイちゃんのことは好きだけど、偽決め打ちに偏っているよ。
(188)2005/08/06 01:11:14
木こり ダニエル
>>188
付き合ってくれてどうもありがとう。メイ偽を決めうちしたくなるのは理解できる。
(189)2005/08/06 01:15:17
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/08/06 01:16:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>187 灰だけで16人…。うわぁっ。

>>188 不安が残っちゃうのは仕方ないと思うんだ。またお話しようね。

それじゃ、かき氷も美味しかったし、エッタももう寝るね。お休み、また明日。


ギュイィィーーーーーン!!
(190)2005/08/06 01:20:33
お嬢様 ヘンリエッタは、おうちに向かってエッタッタ号で突進!
2005/08/06 01:21:55
見習い看護婦 ニーナ
■1 ▼クインジー
■2 ●ソフィー
■3 ヴィンセント占、リック霊、メイ狼、クインジー狂>狼
■4 ノーマン
■5 潜伏狂人候補:イザベラ。

まず、▼クインジーは偽決打ち。狂人の可能性が高いが、人狼の可能性も捨てきれないと思うの。また、狂人吊りでも十分な成果。

●ソフィーは、初日アンケートの無難さ。自分占い案。またそれらと現在の推理力の高さのミスマッチ。狼4人案を最後に出すなどの様子見的態度…などに疑問を感じるわ。

ソフィーは、決して自分占いを提案『してしまう』村人ではないわ。何か考えがあって自分占いを『意図的に』提案したと思うの。

能力者内訳は占霊それぞれが信用度が段違いの上に、ラインも信用度が高い者同士つながった。信用度低い側があまりにも…。

白く見える人ゆんゆんは、次から次へと村の有利を考えた提案がスムースにでてくるので悪だくみしている暇がないように見える。

イザベラは、今日の結社員COに関する議論に疑問を感じる。でも、初日のメイ占いの立役者の1人だから、人外なら狂人の方と思う。そいういえば、マンジローだった可能性もあるよね。
(191)2005/08/06 01:25:24
見習い看護婦 ニーナは、「エッタちゃん、おやすみ!」
2005/08/06 01:26:50
新米記者 ソフィー
ふふふ、今日はお仕事お休みだったのですね。
夜更かし万歳♪

で、>>138は撤回ね。

>>135
真能力者だと気づいていながら狂人疑惑をかけたって事?
(192)2005/08/06 01:31:30
新米記者 ソフィー
あ、ニーナさんこんばんわー。
(193)2005/08/06 01:33:31
医師 ヴィンセント
>>182
自由占いになったとしても俺は大丈夫だよ
占い先食いされまくると困るよな・・・
ただ 俺の真が確定しているわけではないからな

>>191
そうか・・・マンジロー狂だった可能性もあるのか
そうなると
下手に騙るよりもやたら多い灰に隠れて
真能力者を喰うチャンスを狙う
という手段を狼サイドは選んだのかもしれないな

というか潜伏狂人予想って何のため?
(194)2005/08/06 01:38:55
新米記者 ソフィー
>>191
その意図は説明したし、ニーナさんも分かってたじゃない。

>>1:68
>デメリットは、次回に占い候補者がかなりの率で欠けること。
2日目の投票COならば、2日目の占い候補者は非能力者である方がいい。
しかも、ヴィンセントさんが占い師COしてた以上尚更に。

守護者はヴィンセントさんを守るであろうから、
占い候補者は襲われても良い非能力者の方が安全なの。
(195)2005/08/06 01:39:59
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは、ソフィーさん。

>>3:78 >>3:94 を見てもらえばわかると思うんだけど、私は最初の襲撃チャンスの時点では、リックがなんらかの真能力者だと予測していたのよ。

1日目から分かっていたといったのは間違いだったわ。最初の襲撃チャンス2日目が終わる前までに気づいていたの。

それに気づいても当然表明はしないわよ。聞かれれば狂人でしょって答えるわ。>>3:78みたく。
(196)2005/08/06 01:44:23
新米記者 ソフィー
>>186
ん、順番が違うかな。
私の場合はクインジーさん=偽決め打ちから始めてるから。
ユージーンさんが結社CO(=非霊能者)の時点で確定したの。

昨日も言ったけど、メイさん=真を考えるならば、
クインジーさんに対して真の可能性を考えなければならない。

クインジーさんに対し、真の要素が無いと判断した為。
(197)2005/08/06 01:45:20
見習い看護婦 ニーナ
>>195
自分占いの意図なんて、私が納得したなんてことないわよ。どこの話?

未来予知に関しては、まあ一応(多少疑問)納得した覚えがあるけど。
(198)2005/08/06 01:48:47
新米記者 ソフィー
>>196
>1日目から分かっていたといったのは間違いだったわ
うん、ここだけ聞ければ理解は出来る。
(199)2005/08/06 01:51:43
新米記者 ソフィー
>>198
投票CO時には占い候補者が襲われる可能性が高い、
って意味じゃ無かったの?(>>1:68)

違うなら私の勘違い。

自分占い意図は>>195ね。
・占い候補者が襲われる可能性が高いと思ったから。

それと、ニーナさんが疑っているように初日の提案を
・人狼だ出したものではないと証明したかったから。
(200)2005/08/06 01:56:28
新米記者 ソフィー
それと、>>182は賛成しとく。
ヴィンセントさんは占い対象者に投票すれば良いだけだしね。

でも、結社員占いは明らかに無駄っぽいから
ユージーンさんが指定した複数の中から、って方が良いかな。
これで占いと襲撃が重なっちゃったら運が悪いと諦めしかないし。
(201)2005/08/06 02:00:37
見習い看護婦 ニーナ
>>200

そうね、私も初日の提案が人狼が出したものか否かを証明するために、ソフィーが占い対象になってくれることを切に望むわ。
(202)2005/08/06 02:01:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
30
51
13
21
33
24
15
8
16
38
5
34
31
0
23
20
25
15
11
18
35
8
35
0