人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(727)幻想的な村 : 2日目 (2)
牧師 ルーサーは、修道女 ステラ、占い候補はどうすればいいのですか?
2005/08/05 22:24:23
修道女 ステラ
そうですね、占い候補についても御願いします。
またシャーロットは、
ケネスが占い師であったかそうでなかったかについても
発言を御願いします。
(ルール上、分かるはずですので)
(198)2005/08/05 22:26:51
牧童 トビー
うわあ、すみません。鳩の飛べないところにいたので…
【僕は霊能者ではないです】
後もう少しで戻れると思います。ステラさんにはご迷惑おかけして本当に申し訳ありません。
(199)2005/08/05 22:28:54
踊り子 キャロル
あ、一番重要なことが抜けてた・・・

【ギルバートが霊能者だった】ってのもちゃんと言っておかないとだめだよね。
(200)2005/08/05 22:34:43
修道女 ステラは、発言が止まったので不安になっている。
2005/08/05 22:38:19
修道女 ステラ
霊能者:
シャーロット……ケネス白、ギル黒
モーガン……詳細なし
占い師
キャロル……モーガン黒

以上で間違いも撤回もありませんね?
(201)2005/08/05 22:38:21
牧師 ルーサー
……考えを見直すために戻ってみればとんでもないことが……
気分的に一長一短です……
(202)2005/08/05 22:38:52
見習い看護婦 ニーナは、激しく混乱中…
2005/08/05 22:42:48
文学少女 セシリア
セシリアはドアから覗きながら呟いた・・・
>>175牧師様
あ・・・最初にそうおっしゃってましたよね・・・すいません、理解が足りずに発言使わせてしまいましたね(ぐすん
また少し席を離れます・・・
セシリアはドアを閉めて小走りに去っていった
(203)2005/08/05 22:43:07
文学少女 セシリアは、頭の中で関係図がこんがらがっている
2005/08/05 22:43:28
修道女 ステラは、唐突に声高らかな笑い声をあげた。
2005/08/05 22:44:40
修道女 ステラ
……うふふ。
それでは、霊能者候補が
ロッテとモーガンしか居ないことが確定しましたね。

となればもはや隠す必要は無い。

ここに主に誓って宣言しましょう。
【モーガン老は、結社員である!】

皆様には、かかる魔女が果たして狼であるか狂人であるか、
判断していただきたく存じます。
(204)2005/08/05 22:45:46
見習い看護婦 ニーナは、ス、ステラさん!?
2005/08/05 22:45:58
見習い看護婦 ニーナ
はぅ、なるほど…!

状況が二転三転〜
理解がついていかないッス〜
(205)2005/08/05 22:47:41
牧童 トビー
すみません。やっと戻って来れました。皆さんにはご迷惑をおかけして大変申し訳ないです。
しばらく議事録を読み直してきますが、何かあれば反応はできると思います。
(206)2005/08/05 22:51:45
牧師 ルーサー
占い マンジローさん か 村長
   アンケにもこたえて疑問も口に出来る人ですが、
   そつがないというか…ムラがないというか。
   村長は、時間がないからなのでしょうが、やはり
   意見があっさりしすぎてるところですね。

吊り こう、占霊が混沌とした状態は……短絡的にローラ
   ーしたいとか思いますが、そこは堪えます。
   ヴィンセントさん……ですかね。
   議論が絡みにくいというのは痛手ですし。
   短くまとめて発言されてるのでしょうが、薄いと
   感じちゃいますね。
   まぁ、そこは私もなのですが。
(207)2005/08/05 22:52:28
見習い看護婦 ニーナ
確定真のステラさんがおじいちゃんを結社員と言ったのであれば確定ッスよね。
そうするとおじいちゃん黒と言ったキャロルさんは騙り…。
ですよね。
頭の中整理しなきゃ…。
(208)2005/08/05 22:53:27
見習い看護婦 ニーナ
そうすると占い希望は出した方がいいの?

それともキャロルさんは騙り確定できない?
(209)2005/08/05 22:54:33
牧師 ルーサー
か……考え直してきます……
モーガンさんが結社員でしたか…

[ルーサーは打ちひしがれている]
(210)2005/08/05 22:55:13
牧童 トビーは、何かまたすごいことになってるよ…!と吃驚。
2005/08/05 22:55:26
文学少女 セシリア
ただいま戻りました。暫く張り付きます。
早々に吊り希望を出さないといけないんだろうけど・・・
流れが早すぎて・・・ステラさんのCO?を元に考え直してきます
(211)2005/08/05 22:56:02
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに、急展開びっくりッスよね…
2005/08/05 22:57:07
修道女 ステラ
>>209
確定白であるモーガン老へ
キャロルは黒出しをしましたから、
キャロルが占い師騙りであることは確定です。
また、撤回の機会も念のために与えましたがありませんでした。
更に村人による占い騙りで霊能者候補へ黒出しは考えられえません。
よって、キャロルは狂人か狼であることが確定します。
また、必然的に霊能者候補がひとりとなるので、ロッテ真霊能者も確定します。
(212)2005/08/05 22:58:04
修道女 ステラ
よって、占い先を出す必要はありません。
キャロルがどちらであるか、
誰を吊るべきか等を考えていただければ幸いです。
(213)2005/08/05 22:59:21
牧師 ルーサー
シスターステラ、これも神のお与えになった試練なのでしょうか……

こ、ここまできたらキャロルさん、吊られてください!
出ざるおえなくなった狂人とみますが……
(214)2005/08/05 22:59:51
村長の娘 シャーロット
ただいまー・・・って

え、なに、この急展開。急いで議事録読んでくる!
(215)2005/08/05 23:02:23
村長の娘 シャーロットは、すごくドキドキ
2005/08/05 23:03:07
牧師 ルーサー
そういえば、これも結社員トラップ成功となるのでしょうか?
(216)2005/08/05 23:04:41
村長の娘 シャーロット
まず>>198ステラさんへ
ケネスさんは占い師だったわ

そして。。。おじいちゃんが結社員だったとは・・・
(217)2005/08/05 23:05:40
文学少女 セシリア
天然結社員トラップ成功・・・ですかね?>>216
(218)2005/08/05 23:05:49
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/08/05 23:06:16
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラを信頼の目で見た。
2005/08/05 23:07:06
見習い看護婦 ニーナ
ステラさんどうもありがとう!
わかったッス〜。

私も▼キャロルさん賛成です。
ロッテちゃんが真霊能者なら突然死のギルさん=狼さんで確定だから、
灰の中に狼さんは2匹。
そうするとあのタイミングで狼さんは出てこないんじゃないかと思うのよ。
あきらかに不自然だもの…。
狂人さんかなっと。
(219)2005/08/05 23:12:26
文学少女 セシリア
私は、あの時点で出てきたキャロルさんは狂だと思っています。
狼だと大胆すぎるかな、と。
狼があの時点で占COするぐらいだったら、潜伏したほうが生き残りやすそうだと思うから。

で、誰を吊るか・・・うぅーん・・・
(220)2005/08/05 23:12:55
見習い看護婦 ニーナ
ステラさんとおじいちゃんの見事な連携…!(に見える)
いずれにせよ成功じゃないかな〜。
(221)2005/08/05 23:14:23
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ってきたら・・なに、この有様・・。

ステラ、モーガンおじいちゃんブラボー!ワイン10本サービスするわよ!

モーガンおじいちゃん、疑ってごめんなさい・・。

占い希望は、マンジローだったのだけど・・もう必要ないみたいね。吊りについてはもう一度考えなおすわ。多分マンジローかアーノルちゃんのどちらかで迷うことになると思うわ。明日の昼頃出てこれると思うわ。出て来れなかったら、夕方になるわね。本決定前には来れると思うわ。
(222)2005/08/05 23:15:02
見習い看護婦 ニーナ
あ、そうだよっ。
狂人さんなら吊らなくてもいいんだ…。

もう一回考えてみるッス!
(223)2005/08/05 23:16:13
村長の娘 シャーロット
大体読めたわ。

おじいちゃんが霊能者COした時点で、それは騙りだって分かったし、キャロルが占い師COした時点でもそれが騙りだって分かった。

で、キャロルがギルさんを白(霊能者)にした時に、キャロルの黒が私の中で確定したわ。

よって、私の吊り希望はキャロル一択よ。
(224)2005/08/05 23:17:05
牧師 ルーサー
私としてはさらにひっくり返されるかもしれないので(つまりは狼の可能性)、そのままキャロルさんで。
今日はもう、頭を休まさせてください。
(225)2005/08/05 23:18:20
文学少女 セシリア
キャロルさんに生き地獄を味あわせる事になるから、凄く心苦しいんだけど・・・
今日は他の誰かを吊り希望に挙げますが、仮決定をスグ出せるかわかりません・・・。
なんせこんな状況ですから・・・遅くなったらごめんなさい、ステラさん。
(226)2005/08/05 23:18:59
牧師 ルーサーは、もう、なんでもありって気分です。(泣)
2005/08/05 23:19:01
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーを慰めた。
2005/08/05 23:20:13
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーおやすみなさい、ゆっくり休んで下さい(もらい泣き)
2005/08/05 23:20:48
牧師 ルーサーは、いえ、RPだけにさせてくださいって意味です。
2005/08/05 23:21:34
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに心地よい眠りにはホットミルクなのよ〜。どうぞなの。
2005/08/05 23:22:10
牧師 ルーサー
えい、ホットミルクにブランデーを入れて飲ませてもらいます。
(227)2005/08/05 23:24:17
牧師 ルーサー
シスターステラ。
正直、このような展開になるのは読めてたりしてませんか?
もうね、私としてはモーガンさんは人狼側だと見ちゃってたわけですよ。
それなのに、実は結社員でしたとか言われて……
情けないやら、申し訳ないやら……
モーガンさん、すみませんでした。
(228)2005/08/05 23:28:17
村長の娘 シャーロット
あーそっか・・・狂人の可能性もあるのよね。

私から見れば、どうしてキャロルがギルさんを霊能者(白)と言えたのかがすごく気になるわけなの。

だってキャロルにしたら、二人のどっちが白か黒かの結果は見えてないわけじゃない。それなのに、的確に、(私から見て)黒のギルさんを白だと言った。だからてっきり、キャロルにはギルさんが仲間だと分かっている上での発言なのかと思ったのよね。

だからキャロルは黒かと思ったんだけど・・・

でも意見は変えないわ。今は▼キャロルでいく。
(229)2005/08/05 23:28:40
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに、大同感よ。。。
2005/08/05 23:29:05
医師 ヴィンセント
Σ
何事ですかこの事態は
(230)2005/08/05 23:29:27
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーの帽子の中が気になり取ろうと試みた
2005/08/05 23:29:54
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアを手伝った
2005/08/05 23:30:38
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアに、いとも簡単に帽子を取られた。
2005/08/05 23:31:10
見習い看護婦 ニーナは、あ、先生こんばんはなの〜。急展開ッスよ〜
2005/08/05 23:31:20
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに、ついでにステラさんの頭のも取っちゃったら?
2005/08/05 23:31:56
見習い看護婦 ニーナは、何が見れるのかどきどき…
2005/08/05 23:31:57
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーの脳天を見て驚いた
2005/08/05 23:32:36
医師 ヴィンセントは、踊り子 キャロルを慰めた。
2005/08/05 23:34:09
牧師 ルーサーは、み〜た〜な〜ぁぁぁぁぁ
2005/08/05 23:34:22
村長の娘 シャーロットは、泣いた
2005/08/05 23:34:52
文学少女 セシリアは、オチ付けが回ってくると思ってなかったので落ち込んだ
2005/08/05 23:35:13
牧師 ルーサー
まぁ、ステンドガラスが落ちてきて出来た傷なんですがね。
(231)2005/08/05 23:35:34
文学少女 セシリア
それにしても見事な十字傷ですね・・・流石牧師様・・・
(232)2005/08/05 23:36:31
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアを抱きしめた。
2005/08/05 23:36:37
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーの傷に向かってとりあえず祈った。
2005/08/05 23:37:09
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガンに拍手した。
2005/08/05 23:37:22
牧師 ルーサー
お年寄りなんかは見ると拝んできたりするんです。
なにやら傷がマリア様の顔に見えるとかなんとか。
(233)2005/08/05 23:37:25
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに照れた。
2005/08/05 23:37:27
修道女 ステラ
それでは、早くなりますが仮決定を行って宜しいでしょうか?
(234)2005/08/05 23:38:16
牧師 ルーサーは、修道女 ステラ、お願いします。
2005/08/05 23:39:15
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに頷いた。
2005/08/05 23:39:44
文学少女 セシリア
>>233オチがかぶってすいません(笑)

>>234ステラさん
はい、RPしながらも考えていたのですが思いつきませんでした・・・
仮決定をお願いします。そこからまた本決定まで考え直します
(235)2005/08/05 23:40:27
牧師 ルーサー
ま、気にしないことです。
とにかく、帽子は返してもらいますね。
(236)2005/08/05 23:41:42
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアに、十字傷も考えましたがインパクトで。
2005/08/05 23:42:08
修道女 ステラ
一つ種を明かしましょう。
「モーガン老黒疑惑」

「(私)モーガン老に難癖&モーガン老仮決定」

「モーガン黒偽装維持」

「キャロルはモーガンを黒と思っている」

「私はキャロルを黒と思っている」

「キャロルが占い師なら自分の意思で黒狙いで占えと指示」

キャロルは昨日、モーガンを黒と疑っていると言いました。
また、モーガン老も可能な限り黒っぽく振舞ってくれたでしょう。
狂人であるなら、黒っぽい人間へ黒出しするでしょうか?

或いはまず自分の信用を高めるために、
黒的中を目指し、黒らしい人へ黒出しするとして、
折角自分の信用力を高めてくれるかもしれない霊能者を事実上偽判定するような発言(>200)を行うでしょうか?
(237)2005/08/05 23:45:38
修道女 ステラ
しかしキャロルが狼であるなら、
誰が人で誰が狼か分かっていますので、
以上のような葛藤はありません。
黒っぽい人物が黒ではないとわかっているのですから、
何ら悩むことなく、黒出しすることができます。

さらに、キャロルは昨日の本決定対象者でした。
遅かれ早かれ吊られる可能性が高く、
単に潜伏すれば追求を逃れられるというわけではありません。

以上を踏まえて、必要条件的であり十分条件は満たしていない判断ですが、
キャロルは狼であると考えます。
また狂人であるとしても、
PPが遠くなる以上、村に不利益でもありません。

以上、主に誓い、ここに仮決定を宣言します。
【仮決定:▼キャロル】
(238)2005/08/05 23:45:48
牧師 ルーサー
はい、【仮決定、了解】いたしました。
読んでたというよりも……策を講じてましたか…
(239)2005/08/05 23:48:51
村長の娘 シャーロット
ステラさん【仮決定了解です】
(240)2005/08/05 23:49:30
文学少女 セシリア
【仮決定了解しました】
>>237ステラさんモーガンさん凄いです
・・・ぽかーんとあいた口がふさがりませんでした・・・
(241)2005/08/05 23:54:45
見習い看護婦 ニーナ
シスターステラ、【仮決定了解】ッス。

結局自分の仮決定らしき意見が出せなかったので、
本決定までにもう一回考えてみるです。
(242)2005/08/05 23:55:27
隠者 モーガン
ようやっと戻ってこれたわい。
議事録を斜め読みしたんじゃが…予想外の方向じゃが結果として村に有利な結果になったようじゃな。
もはや改めて言う必要も無かろうが【ワシがステラの相方、結社員じゃ。】

少々独断が過ぎたやも知れぬ。気分を害した者が居れば謝ろう。
急用が入ってしもうてな、もうちょっとまともな形でやりたかったのじゃが、霊能者を確定させるため結社員として仕事をするにはあの形しか残されてなくての。
ステラにはほんに苦労を掛けた。
さて、落ち着いて議事録を読んでこようかの。
(243)2005/08/05 23:55:34
村長の娘 シャーロットは、隠者 モーガンに手を振った。
2005/08/05 23:56:27
見習い看護婦 ニーナ
>>241
ニーナもセシリアちゃんに激しく同意だよ〜。
なんというか唖然!だよねっ
(244)2005/08/05 23:56:29
見習い看護婦 ニーナは、隠者 モーガンに拍手した。
2005/08/05 23:56:48
隠者 モーガン
そうそう、【仮決定了解じゃ。】
偽とわかった者を残すのも酷というものじゃしな。
(245)2005/08/05 23:57:21
牧師 ルーサー
シスターステラ。
今日は私は酔ってから帰ります。
………お覚悟を。
(246)2005/08/05 23:57:36
隠者 モーガンは、照れるのぉ…(*ノノ)
2005/08/05 23:58:24
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーにうろたえた。
2005/08/05 23:58:27
牧師 ルーサーは、隠者 モーガンに、土下座して謝らせてもらいます。
2005/08/05 23:59:05
見習い看護婦 ニーナ
おじいちゃんおかえり〜!
おじいちゃんとステラさん、大活躍だったッスね。
お二人ともお疲れさまッス。

議事録の旅、いってらっしゃいなの。
(247)2005/08/05 23:59:17
牧童 トビー
何故かしばらく村に入れなかったんだけどひょっとしてぼくだけ?

結局占い師不在に変わりはないんだよね…。それでも情報は増えたから夕方よりはずいぶんと落ち着く事ができましたが。
正直、モーガンさんが白確定なのは嬉しいですね。占い師不在でモーガンさんに関しては判断つけにくいなと思ってましたから。
真確定のシャーロットさんと共によろしくお願いします。
(248)2005/08/06 00:00:11
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに、大変だったね〜、お疲れさま!
2005/08/06 00:01:05
隠者 モーガン
いやいや、謝る必要は無いぞい、ルーサー。
それなりに黒く見られるよう振舞っていたつもりじゃしな。
疑われて当然、気にしておらんぞい。
(249)2005/08/06 00:01:32
牧師 ルーサーは、ウィスキー、ストレート!
2005/08/06 00:01:45
隠者 モーガンは、さて、議事録・議事録…。
2005/08/06 00:01:49
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーに手を振った。
2005/08/06 00:02:43
文学少女 セシリアは、牧童 トビーに手を振った。
2005/08/06 00:03:29
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーはむっつりじゃないな・・・
2005/08/06 00:03:50
修道女 ステラ
>>246
……えっ!?

あ、その、はい、わかりました。

きょ、今日はもう寝ますね! お疲れ様でした!
(250)2005/08/06 00:06:32
修道女 ステラは、牧師 ルーサーの耳元に、鍵は開けておきますよ、と囁いて出て行った。
2005/08/06 00:06:57
牧師 ルーサーは、焼酎、お湯割り!
2005/08/06 00:07:39
修道女 ステラは、隠者 モーガン老、意図を汲み取って頂き有難う御座いました。
2005/08/06 00:08:05
文学少女 セシリア
ステラさん、おやすみなさい。
明日は不定期な上に鳩が飛ばないので、もし更新時間に間に合いそうに無いと分ったら、ステラさんへ決定を委任しますね。
(251)2005/08/06 00:08:15
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラおやすみなさいましー
2005/08/06 00:08:51
見習い看護婦 ニーナは、わぉ〜大人の会話なのね☆
2005/08/06 00:08:56
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサー、ペース早いですよ・・・おろおろ
2005/08/06 00:09:23
牧師 ルーサー
賞賛と悔しさが入り混じったこの複雑な感情を私はどのようにして解消するべきかっ!

ジン、ロックで!
(252)2005/08/06 00:10:09
牧童 トビー
【仮決定了解です】

キャロルさんですがぼくは現時点で狂:狼=7:3くらいで見ています。
突然死の中に狂人はいません。潜伏狂人の可能性も否定できませんがやはり占い、霊能のいずれか騙る方が狂人として上策でしょう。狂人が騙る場合、狼へのアピールで初回に黒出しという事は割とよくあることだとも思いますし。(続きます)
(253)2005/08/06 00:15:31
牧師 ルーサー
そう、私は悔しいのだ!私のように拙く、またノイズになるのを理解していながら交渉に持ち込もうとして頓挫してしまうようなダメダメな策でなく、かように意思をつうじあわせ、見事に決めきったあの策に!

日本酒、ぬる燗!
(254)2005/08/06 00:15:32
牧童 トビーは、修道女 ステラにゆっくり休んでくださいよ〜
2005/08/06 00:17:08
牧師 ルーサー
されど同時に多大なる賞賛も贈りたいと思っている!ならば私のするべき事とは酒で悔しさを流し、賞賛のみを彼女に伝えるべきなのだ!

ライムサワー!
(255)2005/08/06 00:18:22
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーに、どうどう・・・と言いながら背中をぽんぽん軽く叩いた
2005/08/06 00:21:50
牧師 ルーサー
そうだ、それが一番なのだ!

水!


…………ふぅ……ありがとうございます、セシリアさん。
(256)2005/08/06 00:23:28
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに、お水飲みませんか・・・?
2005/08/06 00:23:39
見習い看護婦 ニーナ
牧師さまはそんなに自分を卑下なさる必要はないッスよ〜!
でも何を言っても牧師さま自身の気持ちが収まらないッスよね…。

ここはひとつ、気の済むまで飲むしかな〜い!
(257)2005/08/06 00:23:58
見習い看護婦 ニーナは、と思ったら、気の済むまで飲み終わったのかな…?
2005/08/06 00:24:30
牧師 ルーサー
シャーロットさんもありがとうございます。

泡盛!
(258)2005/08/06 00:25:07
隠者 モーガン
さて、議事録を読み終わったぞい。
考えを纏めるのは時間を置くとして、じゃ。
ちょっとした提案がある。
【狼は結社員を襲撃する場合ワシを、狩人も結社員を守る場合ワシを守ってもらいたい。】
できうる限りの努力はするつもりだがの、既に述べたとおりでワシは鳩からの参戦がメインじゃ。
よって仮にステラが襲撃された場合にまともに纏め役として機能できるか心配なのじゃ。
ただ、本来ならば纏め役の思考傾向等で襲撃する者を決めたりもするじゃろうし、無理にとは言わぬ。
よって【全員にこの提案に対する可否を取りたい。】
一人でも反対する者が居れば無かった事とするぞい。
また、【この案に対する意見を推論に利用する事を禁ずる。】
ゲームに影響が出る協定とも言えるからの。
(259)2005/08/06 00:25:47
見習い看護婦 ニーナは、違ったッスか…!泡盛といえば沖縄〜
2005/08/06 00:26:11
医師 ヴィンセント
いやあ鳩が飛べなくてね…
ちょっとステラさんのキャロルの狼判定の理由が理解しきれないビィンセントですが。
どちらにせよこちらサイドではないですね。仮決定了解ですー
(260)2005/08/06 00:27:05
隠者 モーガンは、ルーサーもまだまだ若いのぉ…と微笑ましく見ている
2005/08/06 00:27:27
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガンに相づちを打った。
2005/08/06 00:28:13
医師 ヴィンセントは、頭が働かない上に眠いらしい( ^.^)( -.-)( _ _)
2005/08/06 00:30:28
牧師 ルーサー
正直、シスターステラには生きてもらいたいので問題なし!


ウォッカ!
(261)2005/08/06 00:31:12
医師 ヴィンセントは、、、、
2005/08/06 00:31:25
隠者 モーガン
ちなみに、補足するまでも無いかも知れんが【ワシが襲撃されたとした場合、その後ステラを襲撃するかどうかは狼の自由】じゃ。
煮るなり焼くなり…と、これ以上はルーサーとステラ両名から睨まれそうじゃの。
(262)2005/08/06 00:32:20
隠者 モーガンは、ルーサー…ワシはどうでも良いのか…と凹んだ。
2005/08/06 00:32:48
牧師 ルーサー
男とラブラブになる気はない!

スコッチ!
(263)2005/08/06 00:34:21
村長の娘 シャーロットは、隠者 モーガンを慰めた。
2005/08/06 00:34:44
牧童 トビー
また、狂人の仕事は占い・吊りを無駄遣いさせること、そして場を混乱させミスリードを誘うことだと思います。狂人が占われて能力者COした場合、白確定になるしろ狼に黒判定出されるにしろこれらの狂人の仕事を全てできちゃうこともあるんですよね。で、キャロルさんが狂人としたら、今回は占い先になったものの占い師突然死で白確定にはどうやってもなれない。だったら狂人として場を混乱させてさらに吊られるように持っていきたいんじゃないかと思うんですよね。キャロルさんの今回の行動がそのように感じられます。

あと気になったのは>>52の発言でしょうか。何だかキャロルさんがこっそり「私狂人なのに占うなんて、一手損なのにねー」と独り言を呟いていいるんじゃないかと思ったりしちゃいまして(笑)
(264)2005/08/06 00:34:52
隠者 モーガン
まあ、年寄りから死ぬのもまた世の摂理じゃしな。(立ち直り
しかし、開けっぴろげに言い切ったのぉ。
むっつりという爺の勘は外れたようじゃ、ふぉっふぉ。
(265)2005/08/06 00:36:55
牧童 トビー
確定霊能者のシャーロットさんがいて、キャロルさんが絶対に狂人であるという確証が持てない以上、キャロルさんは吊るべきだと思います。だから、僕の吊り希望は▼キャロルさんです。
(266)2005/08/06 00:38:12
隠者 モーガンは、しもうた。>>259は狩人→守護者で脳内変換頼むぞい。
2005/08/06 00:39:42
牧師 ルーサー
さて、これで終わりとするか……

スピリタス!


…………それではこれで今日はもどります。
また、明日。おやすみなさい。
(267)2005/08/06 00:40:56
牧師 ルーサーは、フラフラと教会へ戻っていった。
2005/08/06 00:41:37
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに、おやすみなさ〜い。・・・ふらふらしてるわ
2005/08/06 00:41:55
牧師 ルーサーは、修道女 ステラの部屋へ……         あとは秘密。
2005/08/06 00:42:17
隠者 モーガンは、お休み、ルーサー。…大丈夫かのぉ
2005/08/06 00:43:58
隠者 モーガンは、ステラがまた寝ぼけてプロレス技を繰り出さねば良いのじゃが…
2005/08/06 00:45:16
見習い看護婦 ニーナ
>>259
狼さんが結社員を襲撃する場合おじいちゃんを、
守護者も結社員を守る場合おじいちゃんを、という提案ですが、

ニーナは【同意します】

おじいちゃんが危険な目にあうのは心配だけどね…。
でもおじいちゃんが決めた道なら支持するッス。
(268)2005/08/06 00:47:10
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに、おやすみなさーい。二日酔いには気をつけてなの。
2005/08/06 00:47:43
村長の娘 シャーロット
そろそろ私も寝ようと思います。。。

あ、あと、私もおじいちゃんの提案に【了解】よ。

それでは明日も早いし、帰りますね。おやすみなさいましー。
(269)2005/08/06 00:49:37
村長の娘 シャーロットは、みなさま今日もお疲れ様でした〜
2005/08/06 00:50:29
見習い看護婦 ニーナ
では私もそろそろ診療所に戻るのよ。
明日の夜にまたね。
(270)2005/08/06 00:50:38
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/08/06 00:50:42
見習い看護婦 ニーナは、ぺこりとお辞儀をして去っていった。
2005/08/06 00:51:06
牧童 トビー
>モーガンさん
すみませんが僕はその案は反対です。
以前、ちょっとしたアクシデントがあってまとめ役が狼に襲撃対象を指定するお願いをしている村を見ましたが、狼は襲撃を誰かに決められるのは抵抗があると言っていました。
それに1人の都合で本来狼の自由意志である襲撃を村側確定の人間がお願いするのは何だかお門違いなような気も僕はします。モーガンさんは2日前にで鳩を使いながらこの村にいることを決められたんですよね? だったらそのままでも最後まで僕達の力になってくださいませんか。僕は、ありのままの村でいきたいと思います。
(271)2005/08/06 00:55:48
文学少女 セシリア
ガタ――――――――――ンッ
椅子で船を漕いでいたセシリアが椅子から転げ落ちた

あ・・・いつの間にか眠っていたようです・・・モーガンさん【提案了解しました】

めがねめがねめがね・・・あった。 セシリアは眼鏡をかけなおしながら集会場を後にした
(272)2005/08/06 00:55:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ううん、もう来れないと思ったら、事情が変わって来れたわ。ざっと読んでくるわね。
(273)2005/08/06 01:04:40
牧童 トビー
さてと、ぼくもいったんお休みすることにします。
明日はお昼すぎごろに顔を出すと思います。
(274)2005/08/06 01:04:55
牧童 トビーは、ふらふらと寝床に向かった。
2005/08/06 01:05:27
隠者 モーガン
反対を確認したぞい。
了解じゃ。【>>259は廃案とする。】まあ、ここまで何とかやって来れたしの。
人間、やってやれない事などありはせん。
成らぬは人の成さぬなりけり、などと言う言葉もあるでの。

さて、議事録を読み返して居るが特にこれと言った発見も今の所無いのぉ。
ワシもそろそろ休ませていただくかの。
(275)2005/08/06 01:06:14
隠者 モーガンは、大きな字で書かれた議事録の束を手に集会所を後にした。
2005/08/06 01:09:53
異国人 マンジロー
ただいま戻った。取り急ぎ議事録を読んでくる。
(276)2005/08/06 01:18:23
隠者 モーガンは、慌てて集会所に戻ってきた。
2005/08/06 01:25:40
冒険家 ナサニエル
やっと戻ったぜ。

議事録見てくる。
(277)2005/08/06 01:26:28
隠者 モーガン
そうじゃ、すっかり忘れておった。
ローズマリーとアーノルドを疑っておった理由じゃがな、
アーノルドは>>1:216
ローズマリーは>>1:106
の発言が引っかかったのじゃ。
具体的には以下の通り。
(278)2005/08/06 01:30:10
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定了解したわ】
▼キャロルね。
狼サイドなのは明らかだから、明日には吊るべきと考えていたので、特に異存はないわ。

さっきは狂人と思いこんでいたけれども、他の方々の意見を見ていたら、狼色が強く思えてきたわ。ごめんなさい、今日はなんだか自分で考える力がもうないわ。明日ちゃんと考えるわね。

あと、モーガンおじいちゃんの提案だけど、廃案になっているからあえて言ってみるわ。
素で理解できなかったのだけれども、結社喰いをするなら、ワシを食ってくれ。そして守護者はステラを守ってくれと言いたかったのかしら?それとも、文面通りおじいちゃんを守ってほしかったの?さすがに、守護されていると分っている人を襲おうとする狼はいないと思うのだけれども。
私の理解力の問題かしら・・。

一応答えておくと、
【狼は結社員を襲撃する場合はワシを、狩人も結社員を守る場合はステラを守ってもらいたい。】
なら賛成。

提案そのまま
【狼は結社員を襲撃する場合ワシを、狩人も結社員を守る場合ワシを守ってもらいたい。】
なら反対。

とするつもりだったわ。
(279)2005/08/06 01:30:22
冒険家 ナサニエル
ざっとだけ読んだ。

結社爆弾成功だな。
【仮決定了解した】

これから発言まとめながら議事録読んでくる。
随時現在進行形の部分も読み進めるからな。
(280)2005/08/06 01:33:48
隠者 モーガン
アーノルドは指定した発言にてパンダになるとわかって居るものか、パンダになることを望む者かわからない、と発言しておる。
パンダを望む者=共有者の可能性を狂人或いは狼に教唆して居るように見えてな。
ローズマリーに関しては単純に考えれば一斉に備える姿勢を見せただけとも取れるがの、見かたによっては自分が騙りに出ると狼(狂人)が狂人(狼)にアピールしたようにも見受けられる。
爺の穿ち過ぎやも知れぬがの。
上記の通りじゃ。ゆえに能力者がCOする前に理由を明かしたくなかったのじゃよ。
(281)2005/08/06 01:35:30
酒場の看板娘 ローズマリー
でも、おじいちゃんとステラの連携、見事だったわよ。おじいちゃんにもまだまだ頑張ってもらいたいわ。あれは、お互いに信頼していないと無理ね。

あと、牧師さまののみっぷりに惚れたわ・・。でも、これじゃあ、今日は何もできないでしょうね・・お若いならともかく・・。ふふふ。

それでは、またお昼か夜に。本決定前には必ずいるつもりだけれども、一応ステラに委任しておくわね。
おやすみなさい。今一度、ステラとおじいちゃんにお礼をしてから失礼するわ。
(282)2005/08/06 01:37:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンとステラにお辞儀をした。
2005/08/06 01:37:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>281
おじいちゃんが私を疑う理由がわかってすっきりしたわ。
おせっかいかもとは思ったんだけれども、最近よく霧にひっかかるから、あらかじめ言っておいたのよ。

それじゃあね、おやすみなさい。チュッ。
(283)2005/08/06 01:42:37
隠者 モーガン
ローズマリーの質問に答えておこうかの。
出来うる限りゲーム進行に影響を与えぬよう爺なりに考えてみた提案じゃ。
ワシとステラを区別せず、結社員、と一括りにして見て欲しい、とでも言えば良いのかの。
狼が確定白潰し、或いは纏め役潰しで結社員を狙うとする。後者はどちらを狙うにしてももう一人が翌日は引き継げるがの。
ローズマリーの案じゃと結社員狙いの襲撃がワシを狙った場合に100%成ってしまうんじゃ。
ワシの案の場合、案が通った場合も通らぬ場合も、襲撃成功と襲撃失敗が両方ありうる。
どうも説明下手じゃのぅ…。理解してもらえると良いのじゃが。
(284)2005/08/06 01:44:59
隠者 モーガンは、さて、今度こそ寝るぞい。と集会所を後にした。
2005/08/06 01:51:07
冒険家 ナサニエル
あーちょっと質問なんだが・・・
>>212
「必然的に霊能者候補がひとりとなるので、ロッテ真霊能者も確定します」
ってあるんだけど、状況的にゃロッテ真でほぼ間違いないと思うんだが
突然死した2人のうち1人が占は【確定した事実】=結社のモーガンに黒出ししたキャロルは偽。したがって、占は既に死んでいる。だが、突然死した中に霊が含まれている可能性は否定できないんじゃないか?

例えばケネスが占だったとする。
それを通知されるのは霊だけだよな?
99.9%以上ないと思うが、ギルが霊だった場合その通知を受けるのは死んでいるケネスのみ。

じゃあロッテは狂人なのか?となるんだけど、
状況的に可能性はほとんどなく俺も真だと思ってはいる。
だが、「確定条件」でありえるのかどうかっていう部分だ。「確定」と「確定と決めうつ」のではちょっと違うからな。

ほぼないだろうと決め打って、一番大事な場面で狂人COされた経験をもってるんで、ちょっと疑心暗鬼だが・・・

俺の理解不足の面があったら指摘してほしい。
追記しとくと、ロッテが真霊であると思ってるし、そうであってほしい。
(285)2005/08/06 02:01:24
異国人 マンジロー
【仮決定了解だ。】
う〜む、見事なトラップ成功だな。拙者がトラップは起こり得ないと言ったのに、実際は起こっていて少々恥ずかしいでござる(恥)
嬉しい誤算としてステラ殿、モーガン殿、そしてシャーロット殿もこれからよろしくお願い致す。
それからモーガン殿の提案だが、拙者も出来れば反対であったかな。シャーロット殿も確定霊能者なら十分纏め役が出来るはず。折角今も頑張っているのだからこれからも頑張って欲しい。

拙者もキャロル殿はほぼ狂人と見ている。狼があのタイミングで非占い師COを撤回して、しかも霊能者候補であったモーガン殿に黒を出すのは少々危険な気もする。
それと灰で疑っているのはやはりルーサー殿か…ヴィンセント殿の非占い師宣言は一番最後。狼か狂人なら騙るには絶好の位置だと思うのだが…ただ狼は既に1匹突然死しているようなので騙らずにステルスを選択した可能性も否めないな。
。o(占い師と霊能者が両方突然死と言うのは考えないのだよな?って思ってたらナサニエル殿が指摘していたな・・・)
(286)2005/08/06 02:07:07
冒険家 ナサニエルは、卍お疲れさんー
2005/08/06 02:09:58
異国人 マンジローは、ナサニエル殿の方こそお疲れ様。
2005/08/06 02:13:57
異国人 マンジロー
狼にはキャロル殿が偽と言うのは分かっている。仮にキャロル殿が狂人なら今日真っ先に吊りに向かわせたいのだと思う。
そういう点でもルーサー殿が怪しいと思うのだが、拙者も色眼鏡があるのかもしれぬ。

それでは拙者もそろそろ失礼して休ませていただく。明日また昼過ぎにでも。では御免。
(287)2005/08/06 02:18:38
異国人 マンジローは、静かに集会場を後にした。
2005/08/06 02:18:46
冒険家 ナサニエル
それと吊り先については
▼キャロル

で問題ない。狼か狂かは分からないが、偽は確定しているわけだしな。

で、色々なパターンは考察しているんだが、最も近い意見はトビーの意見だ。俺も全くその通りだと思うよ。ただ、その前提となるのはトビーが>>253で言っている「突然死者の中に狂人はいない」という部分。突然死者の中に狂人がいないのは、ロッテが真霊確定した場合・・・つまりケネス占、ギル狼が確定した場合のみだ。

さっきも書いたが、状況的にロッテ真霊だと思ってはいるが「確定と決め打って」今後の推察を進めるのと、「確定した」うえで推察を進めるのでは大きく違う。

本当に俺の読解不足で申し訳ないんだが、ロッテを「確定と決めうつ」のではなく「真霊確定」とする要素があれば挙げてほしい。

今はほぼロッテを真霊と決め打って、トビー同様狂人生存→キャロル狂人の可能性大として考察しているが、前提が崩れれば考察内容も変わってくるんでな。
(288)2005/08/06 02:32:54
冒険家 ナサニエルは、集会所から出ると、星を見ながら眠りについた
2005/08/06 02:36:13
医師 ヴィンセントは、ザメハ!
2005/08/06 02:49:14
医師 ヴィンセントは、ラリホー!
2005/08/06 03:04:45
牧童 トビー
おはようございます。

はう、ナサニエルさんの言うとおりですね。確かにシャーロットさんが真確定と言う訳ではないんですよね。シャーロットさんが偽で、ケネスさん・ギルバートさんが占霊という事もありえるのですよね。すっかり考えが抜け落ちていました。ごめんなさい。
実は寝床の中で昨日のキャロル狂狼7:3をちょこっと考え直していたのですが、シャーロットさんが偽の可能性もありえる事を踏まえて、もう1度考え直してきます。
(289)2005/08/06 11:03:31
牧童 トビー
今日の参加時間に関して残しておきますね。
申し訳ないですが今日の仮決定時刻・更新時刻は鳩からの参加になると思います。なるべくお昼に意見を言えるように頑張りますが、参加時間は不確定です。
ではのちほど。
(290)2005/08/06 11:15:52
異国人 マンジローは、そそくさと集会場を後にした。
2005/08/06 11:23:31
異国人 マンジロー
おはよう、トビー殿。そしてまたな。
少しだけ早く来れたがすぐに出かけなくてはいけないので、昨晩見落としていて気になった事を…
ローズマリー殿、>>279
どうしてキャロル殿を明日吊ろうと思ったのだろうか?理由をお聞かせ願いたい。
セシリア殿はキャロル殿を狂人と決め打って生き残らせると言う感じだったのだが、ローズマリー殿の場合は今日は吊らないけど明日には吊ると言う風に見受けられるが違ったら申し訳ない。明日吊るくらいなら今日吊る方がいいと思うのだがな。

それでは拙者も失礼いたす。御免。
(291)2005/08/06 11:23:35
酒場の看板娘 ローズマリー
トビー、こんにちは。

>>284 おじいちゃん
ごめんなさい、この発言、昨夜、目を通してはいたのだけれども、何も言わず寝てしまったわ。

提案というからには、狼に飲んでもらいやすい事を言うものとばかり思っていたから、分らなくなったの。ぱっと見、明らかに村側に都合の良いことに見えたから。これじゃあ、提案しても蹴られるのは目に見えているわ。なんでそんなことをわざわざ提案したのかしら?これなら、提案してもしなくても一緒だわ。これも作戦なのかしら?と混乱してしまったの。私だけだったのかしら。

おじいちゃんの、結社を狙うとするならば、自分よりもステラを残してほしいという気持ちだけは確実に伝わったし、なるべく汲んであげたいと思ったので、条件を変えて賛成したのよ。

今読み返してみたら、やっと、おじいちゃんの言う事が理解できたわ。ごめんなさい。この【提案】についてはもう言わないわ。


(292)2005/08/06 11:34:19
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、昼間っからお酒を飲む趣味は無いので、しらふで発言するわよ。お客さんもかわいいぼうやだけだから、ミルクで乾杯しようかしら。
(293)2005/08/06 11:35:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>291

こんんちは、マンジロー。
急いでいるみたいだから、簡潔に答えさせてもらうわよ。
キャロルは狂人の可能性が9狼が1くらいの割合で考えていたから、今日吊るつもりはなかったの。それよりも、狼と思える人を吊って、ほぼ真確定のシャーロットに黒判定を貰えれば、明日、キャロルを吊ってこの人狼騒ぎが終わるかどうかを確認したかったの。いつまでシャーロットがいてくれるかもわからないもの。
だから、今日の吊りは慎重に狼を選り抜かなければと思ったわ。今日の吊りで外したら、私は今までの考えを一切捨てなければならない。

でもキャロル狼の可能性も強く思えてきたから、今日はキャロルも入れたところで吊り候補を考えたいわね。
(294)2005/08/06 11:46:18
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロルが狼か狂人か、それを考えるにはまず、なぜ、最初のCOで騙らなかったのかを考えなければいけないわ。
(295)2005/08/06 11:50:09
酒場の看板娘 ローズマリー
現在の状況

・・・修隠 娘踊 長異医看文牧牧冒板 の流 
CO 結結 霊騙 灰灰灰灰灰灰灰灰灰 占狼

一応、シャーロットが真という前提で挙げてみたわよ。

2日目でこんなに情報が出てくるなんて凄いわね。
(296)2005/08/06 11:59:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ずれたわ・・。これ苦手・・。
(297)2005/08/06 12:00:39
酒場の看板娘 ローズマリー
もう一回!

** 修隠 娘踊 長異医看文牧童冒板 の流 
CO 結結 霊騙 灰灰灰灰灰灰灰灰灰 占狼
(298)2005/08/06 12:03:48
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに、こんにちはなのよ〜。
2005/08/06 12:08:31
修道女 ステラ
頭を冷やしてまいりました。

一晩考えてきましたが、
よくよく考えてみればキャロル狂人と考えるほうが通常かもしれません。
▼キャロル仮決定に変わりはありませんが、
キャロル以外に吊りたい相手についても、
それぞれ希望提出を御願いします。
(299)2005/08/06 12:09:05
見習い看護婦 ニーナ
わかりやすいまとめなの!
考るときの参考にさせていただくッス☆
(300)2005/08/06 12:10:06
見習い看護婦 ニーナは、シスターステラもこんにちはなの。
2005/08/06 12:10:35
修道女 ステラ
>>299は、
たとえ吊り第一希望がキャロルであったとしても、
他に吊り希望者を挙げてください、ということです。

また注記しておきますが、
【本決定をキャロルにするか、
変更するか自体についてはまだ何も言いません】
(301)2005/08/06 12:11:57
修道女 ステラ
>>298
まとめ有難う御座います。

.oO(等幅を使ってみるといいかもです)
(302)2005/08/06 12:14:28
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナ、はい、こんにちは。
2005/08/06 12:16:54
見習い看護婦 ニーナ
>>288
間違ってたら申し訳ないのだけど、
ロッテちゃんが霊能真確定しない理由が<突然死の2名が占い&霊能であった可能性がつぶせない>からとういうのであれば、
いずれにせよ突然死の中に狂人さんはいないのではないかしら?

ニーナが意味を取り違ったッスかね。
それともロッテちゃんが真になれない理由が他にもあるのかしら…。
理解力不足で申し訳ないッス〜。
(303)2005/08/06 12:17:56
酒場の看板娘 ローズマリー
突然死者の中に狼もいた。これは狼にとっても大誤算だった。狼が2人とも騙りに出ることはまずしないと思われるわ。

今回の狼の騙り作戦は、狂人の動向待ちに徹することになったと思うわ。とにかく、占か霊の片方が3COになることだけは避けたかったと思うの。
狂人は騙りをするなら、ローラーされやすい霊能を狙っていくのが普通だから、占いに騙らなかった。

そして、今回の霊能COだけれども、ステラの合図前にモーガンが霊COをしたわ。そしてシャロが霊能CO、そしてキャロルが占CO。シャロの霊能結果からシャロ真とわかったからこそモーガンは狂人だと判断がつき、占COをしたものと思われるわ。そしてそれを見た狂人もまた、モーガンのCOのタイミングと内容から狼と判断し、騙らなかった。

と、ここまで書いて時間切れ・・・。また後で来るわね・・。
(304)2005/08/06 12:25:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、ステラ、ニーナ、ごめんなさい!がんばってね!
2005/08/06 12:26:01
文学少女 セシリアは、内部エラーって何・・・(ぐすん
2005/08/06 12:52:28
修道女 ステラは、あら本当……。
2005/08/06 12:59:17
文学少女 セシリアは、ステラとニーナにお辞儀をした。
2005/08/06 13:02:19
異国人 マンジロー
ただいま戻ったでござる。何故かACと発言の順が逆になっているな(苦笑)

ローズマリー殿、>>294
なるほど、答えてくれてありがとう。

拙者が明日キャロル殿を吊るなら今日吊った方がいいと思う理由は今日灰吊りで万が一守護者を吊りたくないからだ。ただでさえ占い機能はないのだから狼は灰は襲えないはず。それならばキャロル殿を吊った方がいいと思うのだ。
しかしステルス狼へのプレッシャーは掛けた方がいいだろう。シャーロット殿が例え偽であっても2匹は潜伏しているのは確かだからな。
と言う事で拙者の吊り希望は
■6 吊り▼キャロル殿 理由は上記の通り。キャロル殿が偽と言う事は確定しているし、狼の可能性もほんの僅かだがあると思うのでな。
(305)2005/08/06 13:04:49
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/08/06 13:06:05
文学少女 セシリア
あ、なおってる・・・ マンジローさんこんにちわ

少し時間ができたので覗きに来ました。
ざざっと議事録読んできたんですが、ものすごくややこしい事になってるんですよね・・・
確かに、キャロルさんが狼である可能性も捨てがたいのね・・・
でも、やっぱりあの時点で狼が騙って来るのが変だと思ってるの。
だって、あの時点でどういう言い訳をしようとも信頼性は激しく薄いですよね・・・

それはさておき・・・シャーロットさん偽の可能性もあるんですね。
まだ、昨日キャロルさん意外で吊り候補考えるって言ってから、全然まとまってなかったから考え直すのに丁度良かったかも・・・
(306)2005/08/06 13:09:23
異国人 マンジローは、セシリア殿、こんにちは。
2005/08/06 13:21:40
文学少女 セシリア
あ、因みに今日の吊り希望は▼キャロルさんで。
また私ちゃんと答えてなかったですね・・・
>>299ステラさんが第二希望を募ってるので、引き続き他の人も考え中ですが。
(307)2005/08/06 13:24:34
村長 アーノルドは、今戻ったが発言ができない・・・。
2005/08/06 13:28:11
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/06 13:28:57
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/08/06 13:35:10
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドにお辞儀をした。
2005/08/06 13:35:28
村長 アーノルド
すまん、今日も時間がとれない。
で、モーガンが結社員か。見事なトラップだったな。これも年の功なのだろうか。
吊り希望なんだが、偽が確定してる▼キャロルを吊ることを希望する。
今日は灰吊りをして明日キャロルを吊りたいと言ってる人もいるようだけど、私としてはキャロルは今日。明日黒い人を吊るほうが言いかと。
キャロルを残して今日灰吊りする理由が>>294で述べられていたが、時間があまりない今日灰吊りに急がなくても、今日キャロルを吊って明日残りの狼の情報を引き出したほうがいいのではないかと思った。
そのほうが効率よく狼探しができるのではないだろうか。
(308)2005/08/06 13:36:56
村長 アーノルドは、サポートの対応が早くていいな。
2005/08/06 13:38:18
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドに相づちを打った。
2005/08/06 13:39:01
村長 アーノルドは、文学少女 セシリアにお辞儀をした。
2005/08/06 13:39:58
村長 アーノルド
今日黒っぽい人を吊って霊に判定してもらいと言うけれど、仮にシャーロットが今日襲撃されたら結局吊られた者の白黒はわからない。ローズは今日はシャーロットが襲撃されない前提で述べているようだが、それはなぜなのか。
(309)2005/08/06 13:45:50
修道女 ステラ
メモにも記しましたが、再度お願いいたします。

■8
【吊り先希望の再提示を御願いします】

【吊り先第一死亡がキャロルである方は、
第二希望、若しくは明日以降の
吊り先希望の提示を御願いします】
(310)2005/08/06 13:48:56
村長 アーノルド
キャロルを残しておくメリットがわからないな(いい方が悪くてスマン)。
偽占い師が確定してる以上、残しておいても発言するかもわからないし、発言してもかえってノイズになるやもしれん。結局何を発言しても「偽者だから」と取り合わないんだろう、早く楽にしてあげるのも手だと思うがな。
1%でも狼の可能性があるなら尚更吊るべきだろう。
(311)2005/08/06 13:51:49
文学少女 セシリア
>>310ステラさん
あれ?■7ってありました?探したけれど見つからない〜
■8の議題、【了解しました】
(312)2005/08/06 13:54:44
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/06 13:55:28
村長 アーノルド
>>305
占いが機能しない場合、狼はなぜ灰襲撃できないのか。占いが機能しないほうがいるよりも灰襲撃はしやすいと思うのだが。
占い師が生存している場合、確定白が生まれる可能性がある故灰襲撃は自分の首を絞める行為になるかもしれん。
しかし占い師がいない今、確定白の生存者は減ることはあっても増えることはないだろう。と、思うのだが・・・。
暑くてシッカリ頭が回らないようだ。間違っていたらすまん。
(313)2005/08/06 13:58:17
修道女 ステラ
>>312
マンジローさんの発言ですね。

>>311
キャロルを吊るとも吊らないともまだ断定しておりません。

また、どの道キャロルを吊ることは確定であるため、
「キャロルをいつ吊るべきか」
という議論に意味はあっても、
「吊り先第一希望は誰か、一人だけ選べ」
という議題について議論する意味はありません。

ですから第二希望、もしくは明日以降の吊り先希望をお願いしております。
(314)2005/08/06 14:00:47
異国人 マンジロー
■8 第2希望はルーサー殿かローズマリー殿で迷っている。
二人とも多弁であるので占ってみたかったのだが占い師は既にいないので仕方ない。
拙者が比較的白く見ているのはナサニエル殿、トビー殿、ニーナ殿。意見が納得でき、拙者と考えが似ている部分があるからだな。
中間にいるのがセシリア殿、アーノルド殿、ヴィンセント殿。意見が中々見え辛い点がある。が、どちらかといえば白ッポイ。
ルーサー殿とローズマリー殿は白くもあり、黒くもあるというところか。白いが故に黒くもあると言う方がしっくりくるかもしれない。
(315)2005/08/06 14:02:17
村長 アーノルド
>>314それは今から考えますよ。
ただ、時間がないからもういかねばならん。
またあとで来るときまでに考えをまとめてくるよ。
(316)2005/08/06 14:03:11
村長 アーノルドは、集会場を後にした。
2005/08/06 14:03:54
修道女 ステラ
>>314訂正。
×:
キャロルを吊るとも吊らないともまだ確定しておりません

○:
キャロルを『今日』吊るとも吊らないともまだ確定しておりません
(317)2005/08/06 14:06:50
村長 アーノルド
ああ、いい忘れ。
>>314「吊り先第一希望は誰か、一人だけ選べ」なんていってないが。
>>294に対する意見をいったのだよ。
見難くて悪かったよ。
(318)2005/08/06 14:07:44
異国人 マンジロー
>>313
確かにそうかもしれない。だが現状確定白は2人でほぼ確定の霊能者がいる。彼らを避けてまで灰を襲撃するメリットはGJを避ける以外にないと思うのだが?
狼に守護者の目星がついているならともかく、まずは白減らしをすると思うがな。灰襲撃があっても今日くらいではないだろうか?と予想しても外れる事はあるし、言い方は悪いが狼が灰を襲撃してくれるのであればそれはそれで助かると思うのだがな。
(319)2005/08/06 14:08:09
修道女 ステラ
>>316
了解しました。お忙しいところ、ありがとうございます。

それでは私も失礼します。

本日夜10時、本決定の予定です。
ご都合宜しければ、皆様お集まりください。
(320)2005/08/06 14:08:29
村長 アーノルド
>>319
それはわかるんだがな。襲えないはずだと言い切ってるように聞こえたのが気になっただけだ。
回答ありがとう。
(321)2005/08/06 14:12:24
異国人 マンジロー
>>321
全体的に拙者の表現がおかしかったようだな。占いが機能しようがしまいが狼は灰は襲撃し辛いと思う。
それと「〜ないはず」と言うのは言い切っているだろうか?まぁ、アーノルド殿がそう感じたのなら拙者の注意力不足だったな。申し訳ない。
(322)2005/08/06 14:20:49
文学少女 セシリア
現時点で私の次の吊り希望は■8:ローズマリーさんです。
牧師様もちょっと勢いの衰え方が気になっています。
ローズマリーさんについては、途中から凄く目立って意見を言い、色んな方に突っ込んでらっしゃるのでステルス決め込んでる狼さんに見えなくもない。
私はこの状況下でステルス狼が、表立って目立つ事はしないのかな・・・と思ってたりするので、またそこを逆手に取って・・・と疑り深くなってるだけかも知れませんが。
という、今の時点ではあやふや過ぎる理由です。気を悪くされたらごめんなさい。

それでは私も夜まで出かけます。帰ってこれるかどうか分らないので処刑対象はステラさんへ委任しておきます。
出来るだけ10時までに戻ってこれるように努力します
(323)2005/08/06 14:43:31
冒険家 ナサニエル
ふぅ・・・あっついな。
1時間半ほど時間が取れた。

議事録読んで、発言するよ。
(324)2005/08/06 14:59:24
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ってこれたわよ。なんだかんだ言って一番参加できてるような気がするわ・・。議事録読んでくるわね。
(325)2005/08/06 15:17:04
医師 ヴィンセント
姿を表せば『忙しい』くらいしか言えなくてすいません。
理解力の無さを痛感してるビンセンですが、実際キャロルさんくらいしか吊りたい人が居ないんですよね。
怪しさで言えば、初日の印象を未だに引きずって村長さんか牧師さんですかね・・・
(326)2005/08/06 15:25:28
隠者 モーガン
フードの中が蒸し風呂のようじゃ…
ともあれ、本人が出てくる時間が取れたぞい。

さて、キャロルが狼か狂人かじゃが、ワシは狂人と見ておる。
一見無茶とも思える占い師COが理由じゃな。
狼にしても狂人にしても、あの時点ではまず占い師は居ないものだと見ていたはずじゃ。騙りを出す必要が無いわけじゃな。
その上で占い師を騙らねばならぬ理由を考えてみると、ワシとシャーロットが既に霊COしており、霊騙りでは狼(狂人)と騙りがかち合ってしまう。
どちらかが結社員の可能性を危惧しなかったかというのはあるが、今回はトラップが成功しておるので除外。
そして無理をしてまで騙りを敢行する必要のある立場はどこか?と考えると狂人じゃろうとなる訳じゃ。
まあ、狼の可能性も、確信を持って否定できるだけの要素が無いんじゃがな。
よって引き続き▼キャロルを推すぞい。少なくとも村側の存在ではないしの。
次点に関してはこの状態での白確定じゃしな。後で鳩から伝えるとしよう。
(327)2005/08/06 15:29:25
医師 ヴィンセント
他の議題はもう答える必要がなくなってしまいましたかね・・・
(328)2005/08/06 15:29:53
医師 ヴィンセント
またしばらく離席します。22時前には戻れるかと!
(329)2005/08/06 15:31:19
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガンに別れを告げた。
2005/08/06 15:31:35
冒険家 ナサニエル
>>303
ん?申し訳ない、質問の意味が分からないんだが。

ロッテの真が確定出来ない理由は、ニーナも指摘しているように突然死者の内訳が占/霊である可能性を否定する手段がないことだ。
ここで視点を変えるな。
キャロルの偽は確定した。俺はキャロルは狂人だと思っているが、キャロルを狂人と推測するためには、大前提として「狂人が生きていること」が必要だよな?

現在、襲撃が発生していないのにも関わらず死者が2人だ。キャロルを狂人と推測するためには、この2人の中に狂人が入っていてはいけない。それを今現在最も手っ取り早く証明するのは、ロッテが真霊であることを確定させることだ。
ロッテが真霊であれば、占い師:ケネス、狼:ギルが確定し、同時に狂人生存が確定する。
(330)2005/08/06 15:32:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>309のアーノルちゃんからの質問。
ローズは今日はシャーロットが襲撃されない前提で述べているようだが、それはなぜなのか。

これに関しては、アーノルちゃんが疑問を持った発言と同じ>>294で触れているんだけれども、シャーロットが襲撃される可能性はあると考えているわ。
「いつまでシャーロットがいてくれるかもわからないもの。」と書いていたんだけれども、その書き方ではまずかったかしら・・。今日にでも襲撃される可能性があるからこその提案だったのよ。

同じ論理で言わせてもらえば、>>308のアーノルちゃんの意見の【今日キャロルを吊って明日残りの狼の情報を引き出したほうがいいのではないかと思った。】というのも今日シャーロットが襲撃されないことを前提に言っているということになってしまわないかしら?

キャロルを吊って得られる狼の情報、というのは、シャーロットの霊能結果に起因するもの以外では、具体的にどんなことを考えているのかしら。と逆に質問するわ。よろしくね。
(331)2005/08/06 15:32:57
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/08/06 15:33:09
冒険家 ナサニエル
申し訳ないが、霊を確定できる手段は以下の3つだけだ。
・襲撃が1回も発生していない段階でCOを実施して、単独COだった場合
・襲撃が1回も発生していない段階でCOを実施して、複数CO者による判定が行われ、パンダ判定が出た場合。その霊能判定対象者が結社であった場合
・単独霊能COで、霊能者が襲撃された場合。

(これ以外にあったら指摘してくれ)

したがって、ロッテ真霊を確定させる手段はなく、よって、狂人死亡も確定させることは出来ない。俺が言いたかったのはそういうことだ。
(332)2005/08/06 15:33:11
冒険家 ナサニエル
襲撃が発生していない段階でも突然死者が出てしまっている以上、可能性がどんなに低くともロッテが真霊だということを確定させることは出来ない。残念だが。

疑うこと、考察することをやめた瞬間に村は敗北する。あらゆる可能性を考えなければならない。

マリーは「情報が増えた」と言っているが、その情報を確定させる手段がない以上、それはあくまで「可能性の高い推察」に過ぎん。勿論、可能性の高い方向で考察していくのは当然だがな。
(333)2005/08/06 15:33:44
冒険家 ナサニエルは、議事録読みながらちょっと一服。
2005/08/06 15:38:25
冒険家 ナサニエルは、中の馬鹿な人の頭が沸騰しそうだorz
2005/08/06 15:40:33
冒険家 ナサニエルは、↑ナサニエルの中の人ね
2005/08/06 15:41:07
酒場の看板娘 ローズマリー
繰り返すけれども、キャロルの吊りは、できることなら今日は避けたいわ。今日、黒が発見できれば明日、できなければ、また次の日、とシャーロットがいるうちに黒を発見してから、最後にキャロルを吊りたいの。シャーロットが襲撃されてしまったら、即キャロルを吊りたいわ。

シャーロットが襲撃されてからでは、私達は暗闇を突っ走るような状態になるわ。偽とわかっているからこそ放置したいわね。狼なら、黒発見後に吊れば勝利できる。狂人なら、吊られることこそ目的でCOしているのだから、今日吊ったら思うつぼじゃないかしら。

狼の可能性が高いと思いつつ残すのも精神衛生上良くないのだけれど・・。
(334)2005/08/06 15:43:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに、頼もしいわ。
2005/08/06 15:45:07
隠者 モーガン
シャーロットが偽の可能性か…正直考えたくは無いが、最悪の事態に備えよ、と言う事じゃな。
考察は一応あるが、これもまだ伏せておくべきかのぉ。

所でナサニエルはずいぶん慎重な様じゃが、ワシの霊COに対して結社COか、と>>136で間違えて発言しておるな。
慎重なおぬしらしからぬミスじゃと思うのだが、どうかの?村側の人間で、ワシが結社員と薄々勘付いておったとしての発言ならトラップ失敗に繋がる危ない発言じゃと思うがの。
爺の見落としで無ければその後もフォローが無いようじゃし。他の者からの突っ込みも無い様じゃな。
戻ってからログを見返しとる時にCOを間違えたかと肝を冷やしたんじゃが。
(335)2005/08/06 15:48:22
隠者 モーガン
まあ、単純にミスをしただけとも取れるんじゃがな。
人間誰しも失敗をするものじゃ。
何か理由があったなら聞いてみたいと思った次第じゃ。
(336)2005/08/06 15:50:47
村長 アーノルド

ローズは今日灰吊りをと提案していたよな。
今日更新までの残り少ない時間で誰が狼かと推理し焦って決めた人を吊るよりはキャロルを吊って、明日一日(リアル二日)を推理に回して灰を吊ったほうが情報は得られるとは思わないか?たとえばシャーロットが襲撃されたとしても、発言から推理し狼を探るということは考えてないのか?
一人一人の発言だって情報なんだぞ。能力者にばかりに頼るようなことはしたくないな。

マンジロー>しつこいようだけど「襲えないはず」「襲わないはず」ニュアンスの違いかもしれないが、意味が違うんじゃないかと思ってな。
「襲わない」は、襲わないと自分で決めること。思うこと。
「襲えない」は、襲おうと思ったけど無理だということ。
こう考えると意味合いが違ってくるのでな。
(337)2005/08/06 15:53:16
隠者 モーガンは、ワシの脳はカビが生えてそうじゃな。煮沸消毒でマシになるかの
2005/08/06 15:54:21
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、アーノルちゃん、マンジローが言ってくれているけれども、さすがにこの状況で狼が灰喰いをするとしたら、よっぽど邪魔な存在だったのね、と思うわよ。

この灰喰いに関するアーノルちゃんの発言を見ると、なんだか、狼には見えなくなってきたわ・・。もし、狼なら、まず仲間に聞いているような発言だものね。まあ、裏返せば、そう思えるように仕向けたととれなくもないのだけれど、または、素で言っちゃってる狼かもしれないし・・。疑い出したらキリがないわね。アーノルちゃんへのさっきの質問が返ってくるまで、他の人について考えるわ。
(338)2005/08/06 16:00:10
冒険家 ナサニエル
>>334

すまんorz
脳内変換間違って、霊能者COと書くところを結社COと書いちまった。
取り消せんかった。
慌てて否定しても、それこそヤヴァイ事態になると思って否定できんかった。

発言の中で、
「能力者内訳を語らなかったのはなんか理由があるのか?
全く言及していないというのが違和感を感じているんだが」と書いたことで、
結社COではなく霊能COを意味していたことは理解してもらえると思う。

なんにしても、モーガンが結社と確定した段階で訂正しておくべきだった。
申し訳ない。
(339)2005/08/06 16:03:00
冒険家 ナサニエル
>>339に追記

訳分からん事態が発生して、正直間違って発言したこと忘れとったorz まじスマン
(340)2005/08/06 16:04:45
冒険家 ナサニエル
でもって【可能性が高いロッテ真】を元に考察する。

ロッテ真霊とした場合、ギルが狼、ケネスが占は確定事実となる。
従って、生存者の中に2匹の狼と1人の狂人が生存している。
俺は昨日の段階で、狼が騙ってこない可能性について言及した。
その理由としては、突然死者が2人出ている以上、能力者を確定させる手段がなく、CO者は必然的に早期ローラーになる可能性が高いと思っていたからだ。その考えは今も同じだ。

ラスト1匹の狼を潜伏させて1匹が騙りに出ることは、相当のリスクを背負う。キャロルが狼だった場合、全員のCOが終わるまで潜伏したうえ、霊能者CO開始と同時に占にCOするなどという奇策を取らずとも、普通に占でCOすればいいだけの話だ。
(341)2005/08/06 16:09:31
冒険家 ナサニエル
キャロルが狂人だと仮定した場合、狂人キャロルは霊にCOしようとしていた。だが、最終的にヴィンセントも非COを実施して占に狼が騙ってくることはなかった。さてどうするか、当初の予定通り霊にCOした場合、狼1匹と狂人がまとめて始末される恐れがある。また、騙らなかった場合、真霊を確定させてしまうこともありうる。この2つのことを考えたんじゃないかと、俺は思う。そして、霊の開始と同時に占COを実施した。

狂人だと考えている今でも、▼キャロルは変わらん。狼2匹が潜伏しているならなおさら、後の憂いを絶つためにも吊れる時に吊っておいたほうがいいと考えているんでな。
(342)2005/08/06 16:10:22
村長 アーノルド
第二希望の吊りは▼ローズにするよ。
前向きに議論に参加してる姿勢はとてもいいのだが、自分が目立つことによってもう一人のステルス狼の存在を目立たせないようにしてるようにも見受ける。
>>334でシャーロットが襲撃されるまでキャロルは放置と取れる発言も気にかかるな。
キャロルが狂人の可能性が高いと見ているようだけど、仮に狼だとしたら?シャーロットが最後まで襲撃されなかったら?そうは考えないのか。
キャロルを吊らない場合はローズを希望するよ。

それではまた。
(343)2005/08/06 16:10:37
冒険家 ナサニエル
あともう1人の吊りは・・・

頭の中で考えている人物もいるが、夜に発言することにする。分かりやすいように理由をまとめる時間が必要なんでな。
(344)2005/08/06 16:11:38
冒険家 ナサニエルは、これから出かけてくる。20時以降いられる予定だ。
2005/08/06 16:12:29
隠者 モーガン
なるほどの。
ほぼ予想通りの答えが返って来たのぉ。
訂正が無かった辺り、おそらく印象付けるのを危惧してのことかと思って居った。
ただ、ひょっとするとミスを装った狼側の合図かと思うてな。
単にミスをして忘れておったと言うのであれば疑いを深めていたところじゃが。

さて、もう少し時間があるから今のうちに議事録を頭に叩き込んでおくかの。
(345)2005/08/06 16:15:14
隠者 モーガンは、返答ありがとう、ナサニエル
2005/08/06 16:15:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>337 アーノルちゃん
確かにそうね、シャーロットが襲撃されたとしても、個々の発言も情報と捉えて推理しなくてはね。もちろんそのつもりだけれども、シャーロットの霊能判定に対する皆の反応から推理するならともかく、それが無い状態で推理できるものかしら。できることと言えば、発言の明らかな矛盾を指摘するか、揚げ足取りくらいしかできないと思うわ。

とりあえず、私がシャーロットが襲撃されないことを前提に発言しているようだ、という考えに対しては違う、ということを言いたかったんだけれども、それは伝わったかしら?アーノルちゃんの質問に答えたつもりなんだけれども、そこに関してはノーコメントだし、更に質問で返ってきたから、心配だわ。
(346)2005/08/06 16:29:46
文学少女 セシリア
ちょっとだけ時間が取れたので言っておきますね。
私がローズさんを時期吊り希望に挙げた理由の補足。
>>95>>325でも思った事なんだけど、積極的に議論へ参加して色んな人へ突っ込んで良いと思うんだけど
言葉の端々に自分は村人だって主張しているように見えるの。
捉え方の違いなのかも知れないけど、私は引っかかったの。

じゃあ、またすぐ席を離れないといけないから・・・あわただしくてごめんなさい。
また隙を見て発言できるようだったら出来るだけ来ます
(347)2005/08/06 16:31:11
酒場の看板娘 ローズマリー
アーノルちゃん、>>334で、私、狼の可能性が高いと思っていることを発言しているわ。あと、「シャーロットが襲撃された後にキャロルを吊る」と言っているのではなくて、「シャーロットが黒を発見した後に吊る」と言ったつもりなのよ。

そこを考慮して、更に質問をするか、>>343を撤回するかしてね。
(348)2005/08/06 16:42:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアにちょっと待っててね。
2005/08/06 16:43:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、ああ、席を外すなら、ゆっくり答えるわ。ごめんなさい。
2005/08/06 16:43:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>348
あ、撤回してね、というのは、吊りの希望を撤回してね、という意味ではなく、誤解している部分は撤回してね、という意味よ。ごめんなさい、言葉が足らなかったわ。
(349)2005/08/06 16:59:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>323>>347共にもっともな意見だと思うわ。
気を悪くなんてしていないから、気にしないでね。

一応セシリアちゃんの意見も洗ってみたものの、特に深く聞きたいと思える部分もなかったの。
あえて言うなら、ナサニエルとの進展具合はどうかが気になるわという事くらいだわ。

というわけで、セシリアちゃんについては、今のところ、ステルス狼なら、上手にステルスしているわね、としか思えないわ。
(350)2005/08/06 17:11:23
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、
■8だけれど、ちょっと待ってね。議題が出てるのは確認したわ。
(351)2005/08/06 17:16:45
牧童 トビー
もう少ししたら用事で出て行かないといけないので今のうちに考えたことをを投下しておきます。

能力者COについて。
シャーロットさん真の場合。これは昨夜お布団の中でそのまま考えた事なのですけど。
昨日能力者COしたシャーロットさんとモーガンさん。
キャロルさんはギルバートさんを霊能者だと言ったので、霊能者2人は偽と言っていることになります。つまり、偽切捨て。狂人ならあまりやらない作戦でもあるなあと思ったのです。ただ、そうだと狂人が潜伏という事なんですよね…。それで今は昨日のキャロルさん狼狂は6:4くらいに考えています。
(352)2005/08/06 17:39:57
異国人 マンジロー
すまん、急用で席を外していた。

>>337
襲えないと襲わないの違いはわかったが、現状襲うのは無理に近いと思うのだがな。
拙者が思うに「襲わない」は主観的。「襲えない」は客観的にも取れると思うのだが…これは水掛け論になりそうなのでこの辺で止めておこう。

それでは拙者はまた剣術の修業に励んでくる。また深夜にでも。決定は鳩で確認する。では御免。
(353)2005/08/06 17:46:40
酒場の看板娘 ローズマリー
私がマンジローの発言に関して強くひっかかった部分が、>>85>>87>>89の発言なの。

特に、結社潜伏のデメリットを強調し、メリットがさも小さいように言っているところよ。そもそも結社についてここまで発言があることに疑問を持ったわ。

私はこの発言を見た瞬間に、少なくとも、霊能COがまだされていない状況でのこの発言はとても狼に有利な提案と感じたわ。なんだか、もっともらしい理由をつけて結社のCOを促しているように思えたの。

ルーサーも結社についてステラに質問しているけれど、マンジローのように、詳細なものではないし、かなり悩んでから聞いたという印象を受けたから、あまり気にしていなかったの。
というよりも、ルーサーが結社の生存について発言しているのを見て安心してマンジローが結社COを促したように見えるのよ。

マンジローが狼だとしても、少々目立ちすぎるという事をのぞけば、納得がいくし、狂人だと考えるともっと納得がいくわ。狂人についての考察も詳しくしているから、狼へのアピールにも見えるのよ。
(354)2005/08/06 17:49:04
牧童 トビー
シャーロットさんが偽の場合。
狼の場合。シャロさん視点でキャロルさんが偽であることはわかる筈です。でもモーガンさんの真偽は確定しないはず。それならCOぜずにステルスする方が得策だと思います。狂人の場合。モーガンさんが真霊かどうか、キャロルさんが真占かどうかはシャロさんからは見えないですよね。その場合、COするメリットはあります。ただ、モーガンさんのCOの仕方が怪しかったことを考えると、シャロさんがああいう形でCOするかなあ、とひっかかってます。
シャロさんについては真狂9:1くらいで考えます。狼の可能性はほとんど考えてません。

あと、この考察はシャーロットさんがモーガンさん結社を読みきっていたという可能性は考えてません。
(355)2005/08/06 17:57:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ただ、狂人と考えると、>>1:214では、

「モーガン殿が狼なら能力者の希望を変えて目立つような事はしないと思ったのと鳩から来ると言う状況から拙者は疑うなら吊った方がいいと思っていた。
しかし占いに決定された後のリアクションで自らパンダを示唆するのはどうにも怪しいのでこのまま占うと面白い結果が見えそうだと思った。」

と言っているのだけれど、狂人だとしたら、モーガンが本当に黒かもしれないという時に、そこまで言わないと思うところから、狼の可能性の方が高いかな、とも思っているわ。

そして、この発言自体よくわからない部分があるのよね。
吊りの理由は、モーガンが狼には見えないのと鳩から来ているという理由。占いの理由は怪しいからという理由。
この鳩からきているという部分をどう捉えていいのかわからないけれど、普通、怪しいと思うなら吊りに、狼にはみえないところがかえって怪しいというなら占いに、という具合に逆にならないかしら・・?
(356)2005/08/06 18:07:14
牧童 トビー
吊り希望ですが、第1希望は変わらず▼キャロルさんです。第2希望はお2人でまだ迷っているのですけれども、ルーサーさんとアーノルドさん。昨日も言いましたが、序盤から潜伏結社員が誰なのか触れることは結社員の行動を狭め、また狼にA級情報を与えることになると思います。同じく襲撃に関して言及することは守護者の負担を重くし、また守護者がどなたかが狼にばれやすくなるのでいらぬ情報を与える可能性があると思います。
(357)2005/08/06 18:07:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと、席をはずすことになったわ。
今の私の考えを書いておくわ

キャロル  狼か狂
マンジロー 狂か狼
アーノルド 狼
ギルバート 狼

この組み合わせよ。というわけで、議題■8はアーノルドを希望するわ。
(358)2005/08/06 18:11:10
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/08/06 18:11:29
牧童 トビー
あとローズマリーさんを吊り希望にあげる人が多いみたいですが、ぼくはかなり白っぽく見ていますから、ローズさん吊りには反対ですね。霊能者COしていない状態での結社について生死を明かす事はとんでもなく狼有利だと思います。それを止めてくれたのがローズさん。狼側なら知りたい情報でしょうから、わざわざ反対しないと思います。
(359)2005/08/06 18:17:14
酒場の看板娘 ローズマリー
はっ、マンジローはキャロル吊りを推していたわね。

上の組み合わせは

キャロル  狂
マンジロー 狼
アーノルド 狼
ギルバート 狼

ということになるわ・・。うう・・悩むわね・・。
(360)2005/08/06 18:18:26
酒場の看板娘 ローズマリー
トビー、ありがとう、おやつを置いていくわね。
それじゃ、また本決定頃にね。
(361)2005/08/06 18:20:33
牧童 トビー
そろそろ時間なので、残りの発言はあとで鳩に託します。今のうちにPt少なくなっている人に促しておきますね。
(362)2005/08/06 18:22:30
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに「うわーい☆ おやつだ、ありがとうございます〜」
2005/08/06 18:23:25
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/08/06 18:24:22
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/08/06 18:24:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーに促しありがとう。きっと将来モテモテよ。
2005/08/06 18:25:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに促しありがとう。またくるわね。
2005/08/06 18:25:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、に、私の希望は希望であって、最終的にはステラに従うわよ
2005/08/06 18:26:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、なにかの参考になるなら嬉しいわ。
2005/08/06 18:27:10
牧師 ルーサー
ただいま戻りました…が、ログが長そうですね……
読んできます。
(363)2005/08/06 18:59:37
牧師 ルーサー
キャロルさんが狂人かどうかですこし議論があったようですね。
私がキャロルさんを狂人だと思ったのは>>2:52
ちょっと笑ったという発言を見てからですね。
そのときは真か狂かって思っていました。
さすがに人狼で笑ったと発言はしにくいだろうと思いましたし。
(364)2005/08/06 19:05:45
見習い看護婦 ニーナ
>>330 >>332
ナサニエルさんお返事どうもありがとうなの。

ニーナの発言がかなりわかりにくかったッスね。申し訳ないの。

確かに突然死の内訳がわからない以上
ロッテちゃんを真霊能確定することはできないんだけど、
ロッテちゃんが真の場合、突然死は占・狼さんで狂人さんは生存になるし、
ロッテちゃんが偽の場合、突然死は占・霊能さんで確定になるから
どちらにしろ狂人さんは生存になるのかと思ったの。

違っているかしら…。
お腹がすいて力が出ないのかも。
ご飯食べてくるッス〜
(365)2005/08/06 19:11:33
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに、またあとでなのよ、と手を振って出て行った。
2005/08/06 19:12:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/08/06 19:15:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい、【本決定時にこれません】
ステラには促しを返しておくわ。
トビーはもうあまり来れないみたいだから。
せっかくくれたのにごめんなさい。

更新後あたりに来れると思うわ。吊りはステラに委任していくわ。
(366)2005/08/06 19:15:24
牧師 ルーサー
シャーロットさんは真であってほしいですねぇ。
村長のいうとおり発言も重要ではありますが、全員(村側ということです)がそうだったのかと納得できるわけではないですし。

あとは……もう一人吊りの候補ですか……
私としては迷える魂は早く開放し神の御許へと送ってあげたいのですが。
第一希望は変わらず、▼キャロルさんで。
第二はもう少し考えさせてください。
(367)2005/08/06 19:22:34
牧師 ルーサーは、神よ、日々の糧を得られることを感謝します。アーメン。
2005/08/06 19:25:18
牧師 ルーサーは、戻ってまいりました。
2005/08/06 20:18:38
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/08/06 20:23:53
医師 ヴィンセントは、フラフラになりながら帰ってまいりました
2005/08/06 20:24:47
医師 ヴィンセントは、一生懸命議事読みに入ります。
2005/08/06 20:25:58
牧師 ルーサー
あ、ヴィンセントさん。
>>2:328とおっしゃられてますが、後々でなんらかの情報となる場合もありますので、答えていただければありがたいです。

まぁ、今のところ私だけですが。
(368)2005/08/06 20:36:02
見習い看護婦 ニーナ
ただいまなのよ。
議題に答えるためにもう一回議事録を読んでくるッスね。
(369)2005/08/06 20:42:56
牧師 ルーサーは、見直してると…目が痛くなります…疲れてるのでしょうか…
2005/08/06 20:59:26
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサー456ですかね?ちょっと鳩が腹ペコなんですがー
2005/08/06 21:05:57
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセント、あらら。では、お帰りになったときにでも。456です。
2005/08/06 21:09:13
見習い看護婦 ニーナは、456…?
2005/08/06 21:10:30
見習い看護婦 ニーナは、あ、議題の話ですか〜。ふむふむ。
2005/08/06 21:11:02
牧師 ルーサー
アンケートの■4、■5、■6のことです。
(370)2005/08/06 21:11:46
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに、確認できてよかったッス。ありがとうですっ!
2005/08/06 21:12:54
修道女 ステラは、一瞬、「どうしてジゴロ?」と思ったことは胸の内に留めておいた
2005/08/06 21:14:23
見習い看護婦 ニーナ
議事録読み返しても読み返しても誰を吊ったらいいのか決められないッス…。
だから一回保留にしたんだけど第一希望はキャロルさん。
狂人さんだとばかり思ってたけど、
みなさんのお話聞いてて狼さんの可能性もかなりあるかなっと。

ただあとはなんとも甲乙つけがたいというか…!
それでも敢えて、敢えてですよね。
(371)2005/08/06 21:20:41
見習い看護婦 ニーナは、もう一回読み返してきます…
2005/08/06 21:20:51
医師 ヴィンセント
前提が事後なので、多少ズレてるかもしれませんが。
■4 COしてもらった方が占吊考えやすいですよね。パンダになるとしてもならないとしても。まぁ狼サイドに情報を与えるという懸念も、、と考えると難しいので、COしてもらって整理しやすくして欲しかったですね。
(372)2005/08/06 21:23:58
牧師 ルーサー
■8 明日以降であるならば、候補として、村長、マンジローさん、トビー君……ですかね。

先に候補にしていたヴィンセントさんは、今はもう少し様子見がしたくなりましたし。
トビー君は……印象だけですが、強く発言している方の影に隠れてるっぽく感じてしまいましたので。
(373)2005/08/06 21:26:05
牧師 ルーサー
……帰られてから、鳩を出されてたのですか…
すみません、ヴィンセントさん。よく読んでませんでした。
(374)2005/08/06 21:29:35
医師 ヴィンセント
■5 議事読みの最初に、誰も占い師いなかったし、突然死しちゃったのかと思ったんですが、キャロルさんが出て『スゲー占い師さんだなあ』とか思ったらトラップが決まってて。という所まで一息に読んでしまったので。真偽っていうか偽確定ですよね
■6 占吊先を挙げるなら村長かルーサーさんかローズさんですかね。何だか逆らえない説得力というか発言量というか・・・。怪しいともそこまで思えないんですが、強いて言えばって感じですかね
(375)2005/08/06 21:33:29
医師 ヴィンセントは、基本的に鳩です・・・。こんな感じの回答で答えられてますかね?
2005/08/06 21:36:19
村長の娘 シャーロット
鳩だけど帰ってきたわ

話の中心にいながらにして
全然戻れなくてごめんなさい

議事録読むね
(376)2005/08/06 21:37:26
牧師 ルーサー
充分だと思いますよ。
ただ……村長やローズマリーさんのように説得力はありませんよ……私には。
(377)2005/08/06 21:38:32
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントに、お答えいただきありがとうございます。
2005/08/06 21:42:42
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサーこちらこそすいません、あんまり喋れなくてー
2005/08/06 21:46:19
隠者 モーガン
希望だけ。
集会所に居たはずなのに気が付いたら家に居たのじゃ・・・
(ネカフェの接続が切れちゃいましたOTZ
▼キャロルを吊らぬ場合はローズマリー
集中砲火気味なのはきになるが、どうもキャロル吊りに対する強い反対意見などがやや気に掛かる。
(378)2005/08/06 21:49:15
修道女 ステラ
本決定十分前となりました。
委任、若しくは投票の準備を御願いします。
(379)2005/08/06 21:50:29
隠者 モーガンは、修道女 ステラに頷いた。
2005/08/06 21:51:24
見習い看護婦 ニーナは、もうそんな時間ッスか…!と慌てた。
2005/08/06 21:52:04
牧師 ルーサー
はい。大丈夫ですよ。シスターステラ。
(380)2005/08/06 21:52:21
村長の娘 シャーロット
鳩。

ごめんなさい
全然考えがまとまらないわ
▼キャロル以外を考える余裕が今なくて・・・

ごめんなさい
(381)2005/08/06 21:52:53
牧師 ルーサーは、そういえば、結局昨夜はなにもできなかったんですよね……
2005/08/06 21:58:55
修道女 ステラは、部屋に入ってすぐ、いびきかいていらっしゃいましたしね……。
2005/08/06 21:59:53
修道女 ステラ
それではここに主に誓い……。

変な話ですね。
これから人を殺めようということを、
主に誓い、宣言するだなんて。

天にまします我らが主よ。
罪深き我が身をお許し……頂けずとも、
どうか貴方の子らに祝福を――アーメン。

……宣言します。

【本決定:▼キャロル】

委任若しくは投票を御願いします。
(382)2005/08/06 22:00:37
牧師 ルーサー
【本決定了解】いたしました。
……アーメン。
(383)2005/08/06 22:02:56
見習い看護婦 ニーナ
あぅ。時間ッスね…。
【仮決定了解】なのよ。
(384)2005/08/06 22:04:09
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解】の間違いッス…!
大事なところで申し訳ないの。
(385)2005/08/06 22:05:44
異国人 マンジローは、【本決定了解だ。】
2005/08/06 22:06:15
村長の娘 シャーロット
【本決定了解です】

結局大して議題にも答えられなかったわ・・・
本当にごめんなさい

明日も来れても鳩だけど
もっと頻繁に来れるように頑張るわ・・・
(386)2005/08/06 22:07:23
村長の娘 シャーロットは、自分自身にがっかり
2005/08/06 22:08:09
隠者 モーガン
【決定了解じゃ】
投票先も選択したぞい。
(387)2005/08/06 22:09:28
医師 ヴィンセント
【本決定了解です】
次は深夜になりますが、キャロルさんあまり落ち込まないでくださいね・・・
(388)2005/08/06 22:16:23
隠者 モーガンは、神父の部屋で待って居たわけじゃな?(ニヤニヤ
2005/08/06 22:17:30
牧師 ルーサーは、……詳しくは、全てが終わって読み返したときに。
2005/08/06 22:20:15
修道女 ステラ
それと一つ指示を忘れておりました。

霊能者であるシャーロットさんは、
明日ご存命ならば、第一声で結果Coを御願いします。

又私が死亡した場合、
確定白の二人のいづれかに纏め役を御願いします。
.oO(時間が許す限り、ですが)
(389)2005/08/06 22:21:01
冒険家 ナサニエル
もうしわけない!!!!
遅れた!
(390)2005/08/06 22:22:54
修道女 ステラは、鍵を開けて待っていた、とだけ言い残しておきます。
2005/08/06 22:24:52
牧師 ルーサー
シスターステラ。
……私は、貴女に居なくなって欲しくは無い。
(391)2005/08/06 22:29:10
冒険家 ナサニエル
>>365

単純明快、その通りだな。狂人生存確定だな。
ロッテ真の場合、狼/占
ロッテ偽の場合、霊/占 
で間違いない。なんてーか・・・俺って頭悪いなー・・・orz
(392)2005/08/06 22:32:49
冒険家 ナサニエル
>>389
こだわるようで申し訳ないんだが確認させてくれ。
「確定白の2人」というのはモーガンと誰だ?
ロッテか?
(393)2005/08/06 22:34:16
牧童 トビー
【決定了解しました。】
鳩から発言&メモを貼ろうと思ってたのですがちょっと鳩の体力が…orz 昨日からこんな事ばっかりで申し訳ありません。
(394)2005/08/06 22:44:04
冒険家 ナサニエル
すまん。
【本決定了解】だ
(395)2005/08/06 22:45:03
冒険家 ナサニエル
それと、前言撤回になるが
戻りが非常に遅れた関係上吊り第2候補がまとまっていない。本当に申し訳ない。
(396)2005/08/06 22:46:33
牧師 ルーサー
さて、ジンジャエールをいただきましょうか。
(397)2005/08/06 22:49:59
見習い看護婦 ニーナ
ニーナも吊り先結局あげられてない…。
でもあえて、あえて言うなら村長さんかな。
具体的な指摘ができないからまたしても説得力とかなにもないのだけど。
なんとなく「んっ?」と思う発言が多いので…。
ホントそれだけです、ごめんなさいなの。
(398)2005/08/06 22:56:08
修道女 ステラ
>>393
ええ、その二人ですね。

>>391
え、えぇと、その……。
もう、いやですね。牧師様。
まだ私が……し……そ、そうなってしまうと決まったわけではないんですから。
ええ、きっと大丈夫です。大丈夫ですよ。
これでもシスターの端くれですから、主の救いを信じて当然じゃないですか!

で、ですから、もしそれで上手くいかなければ……それも主のお導きだったと、それだけ、本当に、それだけの話です。

牧師様は私と違って立派な方なんですから。
きっと、これからもうまくやっていけますよ。大丈夫です。きっと大丈夫!

……ですから思い出、ありがとうございました。
あはは、いやですね、わたし。これじゃまるで最期の別れみたいですね。
それでは又明日、新しい朝を迎えることを祈りまして。

――アーメン。
(399)2005/08/06 22:56:15
見習い看護婦 ニーナ
もうすぐ夜が明けるのね…。
ニーナも何か飲もうかなぁ。
(400)2005/08/06 22:56:44
牧師 ルーサー
……私は、今、この時がそのまま止まってしまえばいいとさえ思ってますよ。
(401)2005/08/06 22:58:03
見習い看護婦 ニーナ
牧師さまとシスターステラに神のご加護がありますように…。
(402)2005/08/06 22:58:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
15
20
12
36
60
48
66
8
38
20
0
42
0
17