人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(727)幻想的な村 : 1日目 (2)
冒険家 ナサニエル
俺も寝るとするかー・・・
頭の中で"Body"とか囁きながら媚びとが囁いてるしな。

明日は昼間ちょくちょく。
夜は10時くらいになるかもしれん。
(198)2005/08/04 00:20:53
修道女 ステラは、千鳥足で帰り、教会入ってすぐ手前の部屋の寝台へ倒れこんだ
2005/08/04 00:21:08
牧師 ルーサー
いえ、酔ってはいますが…シスターステラほどではありませんし……
貴女こそ、部屋を間違えないようにお願いしますよ。
(199)2005/08/04 00:21:10
牧師 ルーサー
………言う前にやってくれましたか……
(200)2005/08/04 00:22:20
牧師 ルーサー
はい。ナサニエルさん、おやすみなさい。
(201)2005/08/04 00:23:12
冒険家 ナサニエルは、ニヤニヤ
2005/08/04 00:23:19
隠者 モーガン
>>189狼へのアドバイスとは心外じゃな。
ワシとしてはパンダ判定から吊りとなる事で狼に対抗する手段が両方浪費されるのを避けたいと思ったのじゃ。
占霊のラインこそ明らかになるが、出来るなら狼を吊って明らかにしたいしの。
(202)2005/08/04 00:27:11
牧師 ルーサー
ふぅ……困りましたね……
起こすわけにもいきませんし……酔いつぶれた女を襲う趣味もないですし。

もう少し、ここで考えてみますかね。
(203)2005/08/04 00:27:58
隠者 モーガン
鳩ではどうにも一歩遅れるのぉ。
ルーサー、お気の毒じゃ。
村長の言では無いが、酒とは恐ろしいの・・・
いや、酒癖の悪さを恐れるべきじゃろうか。

・・・それはさて置き、ワシもそろそろ休ませてもらおうかの。
(204)2005/08/04 00:36:09
牧師 ルーサー
うまく占霊でパンダ判定がでれば良いのですがね……
実際はいろんなことが起こりますし。
(205)2005/08/04 00:36:31
牧師 ルーサー
はい。モーガンさん、おやすみなさい。
(206)2005/08/04 00:37:22
隠者 モーガンは、それではお休み、と言って集会場を後にした。
2005/08/04 00:38:56
牧師 ルーサー
。o○(千鳥足になる程に飲む 生活面マイナス1
   まだ平日ですから良いですが、これがミサの前日だ
   ったりしたら困りものです。)

それにしても、ケネスさん、ギルバートさん。
お早めに気づき、意見を言っていただきたいものです。
(207)2005/08/04 01:00:51
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、皆さん、お帰りのようね・・。おやすみなさい。

牧師さま、いつも遅くまでお疲れ様です。あと、ワイン、1本サービスしておくわね。計9本お買い上げありがとうございま〜す。

それでは、私も失礼しますわ。おやすみなさい牧師さま。


。oO(ケネスさんの昨夜の00:14の謎のアクションは、鳩からなんらかのアクションをしようとして失敗したものだと思われます。私も経験があります。私の場合は、丸一日来れないことを伝えようとして失敗しました。
ケネスさんもギルバートさんも早めにパソコンから来れると良いですね。突然死だけは避けてもらいたいものです。)
(208)2005/08/04 01:02:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、それ以来鳩は苦手で、使う気がしないの・・。
2005/08/04 01:07:29
牧師 ルーサー
。o○(なるほど、そのようなこともあるのですか。
   やっぱり突然死はしてほしくないですね。)

はい。おやすみなさい。ローズマリーさん。
(209)2005/08/04 01:08:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、明日は10時くらいから余裕ができると思うわ。おやすみなさい
2005/08/04 01:09:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、あ、午後10時ね・・。
2005/08/04 01:09:35
牧師 ルーサー
私の考えにはあまり変更はありませんでしたので今日はこれにて寝るといたします。

……まぁ、服着たままで寝れば説得は出来るでしょう…
枕が替わると寝れないのですよ、私は。

では、先にも言いましたとおり本決定前には来れるようにいたしますので。また明日。
(210)2005/08/04 01:20:18
踊り子 キャロルは、眠りながら歩いている。
2005/08/04 06:30:09
踊り子 キャロル
おはよぉ・・・

【仮決定了解】
今日はコアタイムにはいられるはずぅ・・・
(211)2005/08/04 06:31:42
踊り子 キャロル
そそ、昨日の発言で気になったことが。
>>185
>>186
おじいちゃんのやつね。この部分でさ、結社員が1名潜伏してる今の状態だと、ステラちゃんが積極的に相方さんを占い候補に挙げた可能性もあるんだけど、それって今のところ結社員の二人+おじいちゃんにしかわからないことじゃん?多くても3人、少なくて2人にしかわかってないんだよね。

だから、偽占い師はマリっちが指摘したようなおじいちゃんの態度の変化っていうか、希望の変化?が演技の可能性もあると。
でも、なんとなく自分が黒判定されることを前提に発言してる気がするんだよねぇ。
たとえば「パンダになったら吊りになる」なんてのとかね。
(212)2005/08/04 06:40:36
踊り子 キャロル
んじゃ、またあとでね。
(213)2005/08/04 06:42:22
異国人 マンジロー
おはよう。
拙者もキャロル殿と同じような事を考えていたな。
モーガン殿が狼なら能力者の希望を変えて目立つような事はしないと思ったのと鳩から来ると言う状況から拙者は疑うなら吊った方がいいと思っていた。
しかし占いに決定された後のリアクションで自らパンダを示唆するのはどうにも怪しいのでこのまま占うと面白い結果が見えそうだと思った。

それとステラ殿がセシリア殿を疑っているのも分かるのだが確定白のステラ殿が早い段階で疑うと狼が追従しやすいと思うのでギリギリまで伏せて欲しいとも思った。
セシリア殿は疑ってる2人がいるならどうして伏せたのだろうか?拙者はむしろ名前を出して2人に質問をして疑問を晴らす方がいいと思うのだが?

それではこれにて失礼いたす。また夕刻か夜に。御免。
(214)2005/08/04 08:52:59
異国人 マンジローは、静かに集会場を後にした。
2005/08/04 08:53:14
村長 アーノルド
悪い、やはり寝てしまったよ。
議事録を読んでくるよ。
(215)2005/08/04 10:12:29
村長 アーノルド
【仮決定了解した】
マンジローと意見が被るのだがステラの意見は本決定直前、または直後にしてもらいたい。追従もあるやもしれんが、やはり白確定の発言には重たいものがある。

モーガンに関して話していたようだからじっくり読んできたよ。
ローズマリーも指摘しているが、>>44で占三、霊4といっているのに>>92で出きる事なら一斉がいいと言っていることに矛盾を感じたな。ただ、モーガンの発言だけ抜き出して読んだのでなんとも言えんが。
ただ、パンダ判定がだされたら〜って言葉がちょっと気にかかるな。パンダになるかもしれないとわかっている側なのか、パンダになることを望む側なのか。ま、私の憶測にすぎんがな。
ただ、モーガンに関しては発言の内容から白寄りに考えているよ。
(216)2005/08/04 10:49:48
村長 アーノルド
考えながらまとめるのは時間がかかるな・・・。
まだ議事録読み返しちゅうなんだよ。
RP抜きとかで抜き出せたら読むのも楽なんだけどな。
(217)2005/08/04 10:57:01
村長 アーノルド
とりあえずアッサリしすぎてると指摘されたのでね、もう一度議事録にしっかり答えておくよ。今さら答えてもしょうがないかもしれないがな。
■1、まとめ役については結社員1CO、相方は潜伏希望。
■2、能力者について、占い師は二日目結果と共にCO。二日目にした理由は襲撃が行われ始まる前だと、襲撃されたかもしれないという疑心暗鬼に陥らなくなるからと思うからだ。
霊能者に関しては占い師の翌日結果と共にCO。吊り開始翌日だからだな。
一斉CO反対派なのだが、理由としては守護者に負担がかかるということと、序盤に能力者を失いたくないからだな。
■3.占い先の希望についてだが前にあげたように今のところ●マンジローだ。発言が少ないのだが意見がシッカリしてると見える。早い段階で白確定になってステラを支えてもらいたい。これは白狙いだな。
黒狙いってほどでもないんだが、今発言を読み返して娘シャーロットは目立ってる割にRPが多いことに気が付いた。時点で●シャーロットをあげさせてもらうよ。
■4.割愛
(218)2005/08/04 11:09:48
村長 アーノルド
ケネスとギルバートが突然死になったとすると、能力者面でまた困惑するような気がするナ・・・。
彼らが来ることを願う。
もしこれなかったとしても能力者じゃないことを願う。
(219)2005/08/04 11:18:48
村長 アーノルド
やはり意見を後に出すとすべて追従的なものになってしまうな・・・。48時間とはなかなか難しい・・・。
ここで私はちょっと席をはずさせてもらうよ。
(220)2005/08/04 11:24:16
村長の娘 シャーロット
鳩よ。
他の人にも同じことで突っ込まれる前に、簡単に。弁解って苦手なんだけどね・・・

RPが多いっていうパパの発言は何一つ間違ってないわ。
何を話していいものか考えつつ、とりあえず顔を出してたって感じだったからね。

多分昼過ぎには鳩じゃなく戻れると思うの。
その時に、昨夜言った通り、頭をクリアにして考え直して発言するわ。

乞うご期待ってことで。

何の弁解にもなってないけど・・・。
私を占えば1回無駄になることは目に見えてる。それで白確になるなら私には願ったりなことだけどね。

まずまずひとまず。また後で来るわ。せわしくてごめんなさいね
(221)2005/08/04 11:38:38
文学少女 セシリア
こんにちわ、少し時間が取れたので…
>>214 マンジローさん
疑ってた二人の名前を何故伏せたかというと…これが怪しい!!っていう確固たる理由が無かったからです。
今思うとなんとなく二人が目立って、二人ともが雰囲気と意見の流れを作っている様に見えたからかな…
あの時点では、なんとなくって感じが強く突っ込めと言われても突っ込め無かったと思う。
って、その後でもちゃんと突っ込めて無い辺り私って頼りない…

で…議事録ですが今はちゃんと全部読み返して考える時間がありません。
今晩も8時ぐらいには来れるはずです
(222)2005/08/04 12:36:56
文学少女 セシリアは、50分ぐらいまで読める所まで読もうと議事録を開た
2005/08/04 12:40:28
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/08/04 12:44:39
文学少女 セシリア
ざざっと見返すぐらいしか出来なかったです…もしかして読むの遅いのかな…がっくり
今見返してきて気になったのが医師ヴィンセントさんかな。
発言が極端に少ないのと少ない中にもちゃんと議題には答えてらっしゃる。
けど、占霊のCOタイミングの話もあやふやなままで終わってるのが気になるの。
あと、人のこと言えないけど場慣れしてるって理由で占い先を決めるのは理由にならない気がするの…
お医者様は忙しいって聞くけど、もう少しいろいろと意見が聞きたいかな。
(223)2005/08/04 12:59:41
文学少女 セシリアは、遅刻する!!っと叫びながら、大慌てで飛び出して行った
2005/08/04 13:00:46
村長の娘 シャーロットは、ただいまより議事録タイム突入。
2005/08/04 15:00:21
村長の娘 シャーロット
ふぅ。。。
まず、それぞれを抜き出して読んでいたところなんだけど
後半になってくると、おじいちゃんの話ばかりね。
占い先仮決定に決まったから、みんながおじいちゃんの言動を見返してるせいなのかもしれないけど。

今の時点では、私は別におじいちゃんにそれほどの矛盾は感じてない。

おじいちゃんは最初に占3日目・霊4日目を挙げていて
その後に一斉案に変わっているけれども
元々おじいちゃんは王道案でも一斉案でもない希望を出していたわけでしょ。
で、どっちかを選べって言われた時に一斉案を選んだ。
それだけのことかと思うの。別に矛盾を感じるほどではないかと。

まだ全部を読み込んだわけじゃないからはっきりとは言えないけど。。。

もうちょっと読んでくるわ。
(224)2005/08/04 15:25:34
村長の娘 シャーロット
とりあえず全部読んだわ

>>150のトビーの「占い先が占い師だった場合の対処」についての希望なんだけど。ステラさんに一任するとかはいいとして、改めて読むとすごく気になる終わり方で終わってるのね。あえてそんな言い方をしたって気がするんだけど。。。
そのうち言ってもらえるのを待ってればいいのかしら。
(225)2005/08/04 15:37:10
村長の娘 シャーロット
で、私の今の気持ちとしては、白狙いで牧師さん。これは昨夜とは変わらないわ。
気になってるのはニーナちゃん。これ!っていう理由よりは、やっぱり直感なんだけどね。発言も多くないからそれほど判断材料があるわけでもないのだけど。少ない中での発言を見る限り、議題には答えてるけど、その内容が薄いっていうか。。。人のことは言えないんだけど。。。

とりあえず、今は誰もいないみたいだし
これからの発言も見て、また考えてみる。現時点での私の意見はこんな感じで。

そろそろまた行かなくちゃ。あとはいつ戻ってこれるか分からないわ。来れる時は極力来ます。
(226)2005/08/04 15:48:32
村長の娘 シャーロットは、静かにドアを閉めて出て行った
2005/08/04 15:48:38
隠者 モーガン
相も変わらず鳩から失礼じゃ。
村長がワシに抱いた疑問に関する釈明はシャーロットが述べてくれたな。
パンダ判定を前提にしておるように見える、という件については前提というより可能性を危惧したが故の発言だったのじゃ。
しかし、疑惑の払拭とは案外、骨じゃな。
マンジロー殿が言うように占い無しで吊られる位なら、せめて白確定の可能性と、最悪パンダで吊られようとも占霊ライン読みの材料となれる占いを甘んじて受けるがの。
(227)2005/08/04 16:11:51
医師 ヴィンセントは、ただいま戻りました。議事読み返します
2005/08/04 17:19:05
医師 ヴィンセント
うーん誰に何を突っ込まれてるのか整理しづらいですが、>>111の補足を先にさせていただきますね。
発言の質、場慣れ云々というのは私の中では重要なファクターでして。主観ではありますが、序盤に議題を率先して出すとか、着眼点が鋭い(様な気がする)というのは狼を含む何らかの能力者である可能性が高いと思っているんです。
要するに伏線を張る用意をしている、という事ですね。そういったプレイングに長けた印象を受けたもので、お二人を挙げてさせていただきました。
こんなところで回答となりますかね?
(228)2005/08/04 17:28:30
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガン早くも思考がストップしている。
2005/08/04 17:41:21
医師 ヴィンセントは、しょんぼり。
2005/08/04 17:41:35
医師 ヴィンセント
もう一つ突っ込まれてましたね。>>223ですが、
占霊のCOタイミングですが、そこまで突飛なCOタイミングでなければ、意思統一を図ることもないかなと。
霊1先COであるとか、一斉であるとかさまざまCO進行パターンを知識としては持っていますが。そのメリットデメリットには深く言及しなくてもいいかなと思っているんですね。
(229)2005/08/04 17:45:10
医師 ヴィンセント
続きです。どう進行しようとその場その場の状況や騙りを含む能力者の力量のほうが重要かなと思いますので、特に強く指定する気のない発言になってしまい、中途半端な感を受けさせてしまったという感じですかね。
まぁジックリと思考するのが好きなので、一応は王道案を推してたんですが。。
(230)2005/08/04 17:51:08
医師 ヴィンセントは、隠者 モーガンさんすいませんアクションミスで申し訳ないですorz
2005/08/04 17:51:47
医師 ヴィンセントは、空腹でうどんを茹で始めた
2005/08/04 17:58:44
医師 ヴィンセントは、もう眠くてしょうがないらしい
2005/08/04 18:39:33
修道女 ステラは、子守唄をうたった。
2005/08/04 18:44:29
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラに微笑んだ。
2005/08/04 18:45:48
医師 ヴィンセントは、うつらうつらしている。
2005/08/04 18:50:03
隠者 モーガン
ヴィンセント、気にせんでよいぞい。
歳を取ると頭が固くなるのは確かじゃて。
そういえば釈明に気を取られ占い希望をろくに考えてなかったのぉ。
議事録を読み返してみるかの。
(231)2005/08/04 19:06:21
隠者 モーガンは、老眼鏡、老眼鏡(メガネ、メガネ)・・・
2005/08/04 19:07:59
見習い看護婦 ニーナ
鳩です。
緊急の患者さんが入ってしまって手術に立ち合うことになったッス…。終了予定が23時なので本決定に間に合わないかも知れない…。ごめんなさいです。戻ったらすぐに鳩飛ばします。
(232)2005/08/04 19:10:28
村長 アーノルド
ふー、ちょっともどって来れたぞ。
(233)2005/08/04 19:10:36
村長 アーノルドは、隠者 モーガンのメガネを踏みそうになった。
2005/08/04 19:10:38
村長 アーノルド
シャーロット>>224
まぁシャーロットに限ったことじゃないんだよな。私も人のことが言えない。悪かったな・・・。

RPが多いとどうも議事録を読み返すのが大変だ・・・。まぁRPがないとつまらなくなったりもするんだがな。
(234)2005/08/04 19:16:22
見習い看護婦 ニーナ
はぅ、シャーロットさんに疑われてるみたいッス…!>>226
今鳩なのと時間が迫ってるのできちんと弁解したり補足したりできないですが、もっとしっかりした発言を心がけるッス。
わわ時間が来たのですみません〜行きます。
(235)2005/08/04 19:22:49
村長 アーノルド
占いが無駄になるっていう発言が多くみられるのだが、何が無駄になるのだろう?
白確定になれば灰が減るし、パンダになっても情報が得られる。黒確定なら尚結構のこと、無駄になることなどなにもないと思うのだが。

と、自論だ。気にするな。
思うことは人それぞれだからな。
(236)2005/08/04 19:27:53
村長 アーノルド
。oO(まだ人数がいすぎて、この中から狼さがせっていうのは無理に近いと思う。
散々怪しいと疑ってたのに結社員だったり、能力者だったりなんてことはよくあることだ。
ゆっくり推理すればいいんだぞ俺。焦った推理で無害な村人を吊ってしまうことのほうが人狼より恐ろしいことだ。)
(237)2005/08/04 19:35:29
村長 アーノルドは、は、自分に言いきかす。
2005/08/04 19:35:30
文学少女 セシリアは、すいません少し遅くなりそうです。と書いた紙ヒコーキを飛ばした
2005/08/04 19:43:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、こんばんは、みなさんご機嫌いかが?ログを見てくるわ。
2005/08/04 19:44:04
村長 アーノルド
人が集まってきたが、昨日と同じでまた所用を済ませてくるよ。
本決定前には戻ってくるつもりだ。
それじゃあまたあとで。
(238)2005/08/04 19:49:19
村長 アーノルドは、集会場を出て行った。「おなかがグゥグゥ」
2005/08/04 19:49:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい、ログ読み途中なのだけど、>>212のキャロルの発言

【だから、偽占い師はマリっちが指摘したようなおじいちゃんの態度の変化っていうか、希望の変化?が演技の可能性もあると。】

について、詳しく説明していただきたいの。

ずっと、文脈を追っていってるんだけど、ここで詰まってしまったわ。私の読解力の足りなさ故とは思うのだけど、キャロルも忙しいみたいだから、キャロルでなくても、誰か代わりにこういうことじゃない?と説明してくれると助かるわ。

それじゃ、またログ読みに行ってくるわね。
(239)2005/08/04 19:56:13
酒場の看板娘 ローズマリー
さてさて、今日は、ブラッディマリーを飲みながら(食べながら?)私の考えを述べていくわ。アーノルちゃん、また後でね。

いなくなってから発言するのは心苦しいのだけど、ゆうべ、占い第2希望に挙げたアーノルちゃんについて発言するわね。
(240)2005/08/04 20:00:43
酒場の看板娘 ローズマリー
11時くらいまでは、コップ洗いとかしながらだから、ノロノロになるわ。ごめんなさい。
(241)2005/08/04 20:02:28
牧童 トビーは、ただいま帰りました。いっぱい働いておなかペコペコ〜
2005/08/04 20:11:52
酒場の看板娘 ローズマリー
アーノルちゃん、昨日は体がきつかったところ、無理言ってごめんなさいね。痩せたらドレスが似合わなくなってしまうわよ。(はっ、言ってしまった!言うなればお客様の個人情報漏洩!)そして、一生懸命答えてくれたアンケートに対して質問することになるわ。許してね。

単純に?と思ったのが
■3の能力者について のところで、霊脳COを

【霊能者に関しては占い師の翌日結果と共にCO。】

としているのだけれども、これは単純に3日目COのことかしら?それとも何か別の意図があってのことかしら?
(242)2005/08/04 20:12:46
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、皆さん、私に構わないで、どんどん意見をおっしゃってね。
時々、発現の間に入る事を極端に気にする方もいらっしゃるので、一応言っておきます。私あんまり気にしない。ので、誰かに不快感を与えているかもしれないわ。ごめんなさい。
(243)2005/08/04 20:16:10
異国人 マンジローは、「21時30分には戻れる。」と言う手紙を鳩に括って飛ばした。
2005/08/04 20:17:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、発現→発言・・・。ごめんなさい。
2005/08/04 20:19:55
隠者 モーガン
うーむ。現在、占いたいと思える者が三名まで絞れたのじゃ。
が、理由が少々厄介でな。今言っても良いものかどうか、迷うのぉ。しかも確信に至る程でも無くての。
初日じゃから当然と言えば当然なのじゃが。
●ローズを変わらず挙げておこうかの。次点は○アーノルド。どちらも黒狙いじゃ。
すまぬな、両名。気を悪くせんで欲しい。
(244)2005/08/04 20:44:01
修道女 ステラ
村長:アーノルド
村娘:シャーロット
隠者:モーガン
医師:ヴィンセント
看護:ニーナ
牧師:ルーサー
修道:ステラ
看板:ローズマリー
踊子:キャロル
文学:セシリア
牧童:トビー
流者:ギルバート
冒険:ナサニエル
酒呑:ケネス
異人:マンジロー
■:議題
●:占い希望
▼:吊り希望
★:新しい提案
【】:何か重要な発言
(245)2005/08/04 20:46:39
牧童 トビー
うー、ギルバートさんとケネスさんが心配ですね…

えーと、ぼくの占い希望は●キャロルさんに変更します。
モーガンさんを占うかどうかで迷いました。でも、今日は占いたくないかな。やっぱり集中砲火が気になります。ぼく含めモーガンさんが気になってるって人は何人かいましたから。なんだかこの状態でモーガンさんを占うと色眼鏡がかかったまま判断してしまいそうで怖いんですよね。ぼくがそうしてしまいそうでこわかったり…
ごめんなさい、ぼくも主観的に喋っちゃってるよね。とりあえず、モーガンさんはある程度情報が出てくる明日以降に占いたいかな。
(246)2005/08/04 20:47:52
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/08/04 20:48:50
修道女 ステラ
読み返しづらいという話がおおいようですので、
略称と希望について纏めてみました。

ついでに、一日目占い先希望一覧。
牧師:
村長……掴み所の無い
冒険……白黒はっきりしたい
隠者……仮決定対象

村長:
異人……発言数少なめbutしっかりしている。白狙い。
村娘……発言数大目butほぼRPに終始

文学:
冒険……しっかりしているbut何かが引っかかる。
医師……発言数少なめbut議題には答えるbut曖昧な意見

村娘:
牧師……中心人物ゆえ。
看護……発言数少なめbut議題には答えるbut内容が薄い
(247)2005/08/04 20:50:01
修道女 ステラ
異人:
牧師……村長占い希望の理由が不明。

医師:
村長&牧師……着眼点が鋭いのは能力者の伏線か?

冒険:
隠者……思考のブレ。
酒呑……発言ないのにactのみ。

隠者:
看板……勘。理由伏せ。
村長……理由伏せ。

牧童:
踊子……隠者希望への追従避けのため。
冒険……鋭いのに抜けている。ケネス希望が不明。

踊子:
村長……最初の議題提出者。
(248)2005/08/04 20:50:49
修道女 ステラ
看護:
牧師……発言力大。

看板:
隠者……思考のブレ。
村長……メモの内容。

以上、議事録より抜粋。
また、希望対象者の名前が上にあるほど、その人の希望度が高いということです。
(249)2005/08/04 20:52:24
隠者 モーガン
ああ、村長を候補に挙げたのはメガネの恨みではないぞい?
・・・たぶん
(250)2005/08/04 20:52:28
隠者 モーガン
ああ、ステラや。仮決定前は勘じゃが、一応今は明確に理由があるぞい。
(251)2005/08/04 20:56:16
酒場の看板娘 ローズマリー
あとね、アーノルちゃんの人物考察を見てみると、

>>135で 牧師は白く写っている。
>>216で モーガンに関しては白寄りで考えている。
>>218で 白狙いのマンジロー占希望そして次点でやっとシャーロットを黒狙いで占希望 

と、やたら白についての発言ばかりが目につくの。
確かにそれぞれの理由で、この人は白っぽいわと思う人はいるけれども、「思う」のと「思っていると発言する」のでは全然違うのではないかしら。

私だったら、白っぽい=そう見せている狼かもしれないという考えが常にあるから、あんまり多くは言いたくないわ。人の発言を見たら、結構みんな影響されてしまうものなのよ。
(252)2005/08/04 20:57:43
踊り子 キャロル
ただいまぁ。

ステラちゃん集計ありがとね。
そーだっ!
私は仮決定のおじいちゃん占いに賛成派だからねって言っておこうかな。
(253)2005/08/04 20:58:06
牧童 トビー
で、なんでキャロルさんを希望するかですけど。>>212で潜伏中の結社員について触れているのが気になったんですよね。潜伏結社員について序盤から触れすぎると結社員さんが自由に動きにくくなると思うし、狼側にもヒントを与えてしまいそうだとぼくは思うんです。キャロルさんのあの発言は潜伏中の結社員を見つけようとしている狼側ととれなくもないと思います。
(254)2005/08/04 20:58:40
酒場の看板娘 ローズマリー
白から固めていくのがアーノルちゃんの推理の仕方であり作戦だと言うのであればこれ以上は何も言えないのだけれども、15人中12人が人間、狼は3匹よ、どっちを探した方が早いかは一目両然じゃないかしら、と私は思うのよ。
(255)2005/08/04 20:59:30
牧童 トビー
えーと、ご主人から呼び出しくらったのでいったん離席します。22時より前には戻ってこれると思います。もし無理でも鳩は飛ばすようにしますので。
(256)2005/08/04 21:02:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、ステラ、集計ありがとう。
2005/08/04 21:03:49
修道女 ステラ
>>250>>251
了解しました。

やっつけ仕事で集計しましたので、内容については大なり小なり不備があるかもしれません。
お気づきの点ありましたら、他にもご指摘ください。
(257)2005/08/04 21:06:02
酒場の看板娘 ローズマリー
モーガンおじいちゃんの理由が気になるところね・・。チーズでもいただきながら待ってるわ。

あとは、昨夜のモーガンおじいちゃん占い仮決定に対する皆の反応から考察したいと思うわ。
(258)2005/08/04 21:06:34
踊り子 キャロル
理由は、トビーとちょっと逆って感じ。

みんなからいろいろ言われるってことは、それだけ疑われる要素、っていうか決定後に発言を突っ込まれる発言が多かったってことにもなるわけで。
ただ、私の希望が村長だってのは変わらないよ。
(259)2005/08/04 21:15:25
村長 アーノルド
ひと段落したぞ、と。
ローズマリーの質問に対して返事しておこうか。
>>242 3日目の意味で言ったのだが。他になにか意図があるのかと言われても、ないとしか答えられないな。他に意図を組むとしたらローズマリーはどんなことを考えたのか?と聞きたいな。悪いが私には思いつかないよ。そんなところを突っ込まれるとも思わなかったしな。
>>252 とんだ言い掛かりだな。確かに「思う」と「思っている」といい方は違うが、ニュアンスは同じだぞ?
>>255 白から固めると誰が言ったか。自分を占うと占いが無駄になると言う人がいて、それでも占って白確定などになれば無駄にはならないといってるのだよ。


モーガン>>250 いや、メガネは・・・踏んでないぞ?
(260)2005/08/04 21:19:18
隠者 モーガン
>>258すまぬ。候補に挙げられた側としては反論もろくに出来ず、気分の悪いことじゃと思う。
が、性質上、今は明かしにくい理由なんじゃ。
そうじゃな・・・ステラから指示があれば明かそうかの。
(261)2005/08/04 21:20:13
牧師 ルーサーは、ただいま戻りました。ログを読んできます。
2005/08/04 21:21:21
踊り子 キャロル
お、面白いこと言われてる〜
反論反論っ♪

結社員に触れてる話の内容を見ればわかるように、おじいちゃんが白なら序盤から積極的に黒は出しにくいだろうって事がちゃんと裏にあるでしょ?そこについては自分で考えればすぐわかることだし。私が言う言わないにかかわらずね。だから、ある程度疑われたとしても、自分が白なら「パンダになったら」とか「吊られる」とかって事を自分の口から言うのは不利益だなと。
だって、結社員ならそのまま疑われて黒だしされればおいしいし、白なら疑われたとしても潜伏結社員かも?と思わせようって意図で発言をすることもできるわけだし。そこら辺は動き方次第だと思うけど。まぁ、この跡にもさらに理由が続くんだけど、それはおじいちゃんがどこまで考えて発言してたかも、何者なのかもはっきりしないから、気になる人は自分で考えてくれればいいや。
(262)2005/08/04 21:29:28
踊り子 キャロル
ちなみに、私はおじいちゃん=じんろーの可能性が高いと見てる。だから、占うことには反対しないし、もし今日占わないなら明日吊りにってことも考えてますよ。

そして、私自身が結社員なら、それこそあの発言で潜伏しながら動きやすくなったって事も、可能性のひとつとしてついでに考えてくれるとうれしいんだけどな。
(263)2005/08/04 21:29:45
踊り子 キャロルは、牧童 トビーのほっぺにキスをした。
2005/08/04 21:30:09
村長 アーノルドは、トビーが羨ましい。
2005/08/04 21:32:35
修道女 ステラ
>>260
横槍を挟むようですが、
「思う」と「思っている」の違いではなく、
「思うこと」と「思っていると主張すること」
の違いではないでしょうか?

またローズの「村長が白狙い」という意見は、
占っても確定白さえでれば決して占いは無駄にならないという文脈に対しての意見ではなく、
全体的に村長が白狙いであることについての意見ではないでしょうか?

どうも認識がお二方の間でずれていらっしゃるようですので、念のため。
(264)2005/08/04 21:33:59
隠者 モーガンは、はて?村長は男色では?とくびを傾げている。
2005/08/04 21:38:19
文学少女 セシリア
はぁふぅ・・・こんばんわ、ただいま戻りました!
まだ議事録ちゃんと読めてなので読み返してきます。
(265)2005/08/04 21:38:35
文学少女 セシリアは、今日は眼鏡を取って勢い良くドアを開けて入ってきた
2005/08/04 21:39:03
村長 アーノルド
議事録にはきちんと目を通してるつもりだが、占いは黒狙いだけをあげると決まっているのかな?>>252で、やっと黒狙いをあげたと言われたけど、私は序盤は白狙いで占いをしても無駄ではないと思っている。
黒狙いで占い先の希望を募るなら、方針としてそう決めてほしい。
(266)2005/08/04 21:46:30
牧師 ルーサー
今日はいまいち頭が働かないみたいです……
困りました……
(267)2005/08/04 21:47:38
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサーの前でおもむろに脱ぎ始めた。
2005/08/04 21:50:37
異国人 マンジロー
少し前に戻って議事録を眺めていた。

拙者も村長同様誰を占って結果が出れば占いが無駄になるとは思わないのだが、占い師が生きている内に占っておきたい人物を占う方が得策だとは思う。
そういう理由で拙者を占いたいのなら拙者からは言う事はないな。
ただそれならステラ殿と言う確定白がいるのにどうして白狙いなのかは気になるな。
(268)2005/08/04 21:51:24
踊り子 キャロル
さてと、ちょっとシャワー浴びてくるね。

すぐ戻るよ〜
(269)2005/08/04 21:52:21
隠者 モーガンは、鼻血を吹いた・・・爺には刺激が強過ぎる光景じゃ・・・
2005/08/04 21:52:34
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルを見て鼻血が出た(ブッフー
2005/08/04 21:52:55
牧童 トビーは、ただいまー、といいながら入ってきた
2005/08/04 21:53:16
牧師 ルーサー
ふぅ……やれやれ。
他の方たちには刺激が強いようですよ。
キャロルさん。
シャワーを浴びるのでしたらきちんと脱衣所でお願いいたします。
(270)2005/08/04 21:54:45
村長 アーノルドは、女性の体にはそれほど興味がない。
2005/08/04 21:54:51
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/08/04 21:55:42
文学少女 セシリア
ただいまです。>>230ヴィンセントさん なるほどです。
確かにCOのタイミング等は、どの方法を取ってもメリット・デメリットはあると思います。
しかし情報の少ない初日では、そういう意見を交わしてこそ議論が進むのではないでしょうか。
(271)2005/08/04 21:55:59
文学少女 セシリアは、自分の言い方が生意気そうだと部屋の角でへこんでいる
2005/08/04 21:56:34
牧童 トビーは、踊り子 キャロルに照れた。
2005/08/04 21:57:19
牧童 トビーは、文学少女 セシリアがへこむような事なんてないんじゃない?と思っている。
2005/08/04 21:59:34
村長 アーノルドは、文学少女 セシリアに「勇気があればなんでもできる」
2005/08/04 22:00:00
文学少女 セシリアは、単純なのでトビーの言葉で立ち直った
2005/08/04 22:00:19
文学少女 セシリアは、村長 アーノルド「いくぞー! いーち! にーい! さーん!!!」
2005/08/04 22:01:33
村長 アーノルドは、ダー!!!
2005/08/04 22:02:08
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドに相づちを打った。
2005/08/04 22:02:26
村長 アーノルドは、文学少女 セシリアに照れた。
2005/08/04 22:04:31
踊り子 キャロル
たっだいまぁ。
(272)2005/08/04 22:04:54
踊り子 キャロルは、バスローブ姿だった。
2005/08/04 22:05:04
冒険家 ナサニエル
すまない。
今戻った。

20分くらいで議事録確認してくる。
(273)2005/08/04 22:05:44
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルをじっと見つめた。
2005/08/04 22:06:27
隠者 モーガンは、お脳の血管がヤバ気だ
2005/08/04 22:07:27
牧師 ルーサー
……この時間まで来られないとなるとやはりお二人は病にふされてしまったのでしょうか…残念です。
(274)2005/08/04 22:09:09
修道女 ステラ
本決定ですが、後もう少しだけ待っていただけますか。
今現在、相当判断に迷っておりますので……。
後十分以内には、決定を下します。
【次の発言が本決定です】
(275)2005/08/04 22:09:34
村長 アーノルドは、隠者 モーガンに、レバ刺しを手渡す。「血を作れ・・・」
2005/08/04 22:09:38
牧童 トビー
>シャーロットさん
うん、シャロさんの>>225のような疑問はひょっとしたら出てくるかもしれないと思っていました。実のところあの時はステラさんにぼくの気持ちに気付いてーって感じで喋っていましたので。
理由ですが今言ってしまうとステラさんに独断を求めた意味がなくなってしまうのでまだ言えません。ごめんなさい。
…やっぱり大勢の人の前で誰にも気付かれないようにアイコンタクトを送るって難しいですね。反省。
(276)2005/08/04 22:12:59
文学少女 セシリア
今の占い先希望を出しておきます。●医師ヴィンセントさん

私の意見に答えてくれたのにすいません。
でもやはり、全体的に意見をポツポツ言ってる割には印象が薄いんです。
凄く皆からの的が外れた場所にいらっしゃるようなので、あえて占い希望に出させて頂きました。
(277)2005/08/04 22:12:59
異国人 マンジロー
おっと見落としがあったな。
セシリア殿、>>222
なるほど。答えてくれてありがとう。
拙者としては確固たる理由がなくとも名前だけは挙げてもいいと思うのだがな。
1日目の誰が誰を疑っていると言うのは結構重要であって2人を疑っていると言っていて
自分にとって都合が悪い人物を疑っていた事にするのかと思ってしまってな。
拙者とて疑っているとは言え、言いがかりなのは拭えない。それでも喋らなければ誰が狼かは分からぬのでな。
。o(そういう自分が多く発言しているかは微妙だったりするが・・・orz)
(278)2005/08/04 22:13:23
文学少女 セシリア
ただ、突然勢いを落とされた神父様も気になってきています。
(279)2005/08/04 22:13:47
牧師 ルーサーは、タバコに火をつけ、一息だけ吸い、すぐに消した。
2005/08/04 22:15:12
隠者 モーガン
了解じゃ。つらい役回りざゃと思うががんばっておくれ。
村長、今血を作りすぎると逆にヤバそうなのじゃ(くらくら
(280)2005/08/04 22:15:14
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンざゃ ってどう発言するんだろう・・・と少々思案して笑った
2005/08/04 22:16:59
文学少女 セシリアは、また「に」を入れ忘れて発言した・・・とゲンナリしている
2005/08/04 22:17:39
牧師 ルーサー
懇親会といっても堅苦しいものでしてね。
けっこう気を使うんですよ……
街に近いところは微妙な派閥争いもあったりしますし。
(281)2005/08/04 22:17:41
隠者 モーガンは、打ち間違えていたのじゃ OTZ
2005/08/04 22:18:23
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンに微笑んだ。
2005/08/04 22:19:23
修道女 ステラ
10時となりました。
これから本決定を行います。
本決定を行うに当っては、
今までの議論を参考にした上で判断しました。
場合によっては、納得いかないこともあるかもしれません。
ですが本決定理由については、
少なくとも明日の朝までは理由を述べることは致しません。
場合によっては最期まで述べることができないかもしれません。
予めご承知ください。

また、もし対象者が占い師であったとしても、
明日の朝までCoは行わないで下さい。
その場合、占い先は本人に委任します。
自身の判断で、【黒狙い】で占いを行ってみてください。

ではここに主に誓い、占い先本決定を行うことを宣言します。

【本決定:占い先はキャロル】

能力者の方は、対象決定を御願いします。
(282)2005/08/04 22:19:46
文学少女 セシリア
あ・・・そっか、牧師様は今日懇親会っておっしゃってましたね。
突然勢いを落とされたのは、お疲れのせいですかね・・・
無理をなさらないで下さいね
(283)2005/08/04 22:21:00
隠者 モーガン
【決定了解じゃ】
挙げ忘れておったが、絞った対象三名の三番目がキャロルじゃったしの。
異存はないぞい
(284)2005/08/04 22:23:56
村長 アーノルド
っと、テレビに夢中になっていたら本決定が出ていたか。
【本決定了解】
(285)2005/08/04 22:24:31
異国人 マンジロー
【本決定了解だ。】

明日は第一声で占い師COと言う事はそれ以外の人も第一声で非占い師宣言をした方が良さそうだな。

それにしても2人は道に迷っているのだろうか?
(286)2005/08/04 22:25:19
修道女 ステラ
予め対象者名以外をテンプレートの形にしておりましたので、
10時をとっくに過ぎているのに10時となりました、
なんて言っていたりしますが、
気にしないで下さいorz
(287)2005/08/04 22:25:23
牧師 ルーサー
ふむ。キャロルさんですか。
まぁ、気にはなっていた一人ですので問題はありません。
【本決定了解】いたしました。

はい、ご心配おかけします。セシリアさん。
明日からまたがんばらせてもらいますよ。
(288)2005/08/04 22:25:38
文学少女 セシリア
【本決定了解】しました
(289)2005/08/04 22:27:04
冒険家 ナサニエル
戻った。

色々発言したいことはあるが、くとめるのに若干の時間を有する。発言は後ほど行うことにするな。
(290)2005/08/04 22:27:20
牧童 トビー
正直なところ、ぼくはモーガンさんへの疑念を拭えずにいます。ぼくも自分がパンダになる事を心配するなんてことは村人ならば損にしかならないと思いますから。ただ、自分の目が曇っていてモーガンさんに対する疑念を思い込みだけで膨らませてしまっていたら、この先正しい判断をできるかどうかが不安であったりもします。だからモーガンさんはまだ情報が少ない今日の段階ではなく、明日以降占いたいと思っています。
ちょっと主観的っぽくなってますがモーガンさんを占い希望から外した理由をもう少し詳しく喋ってみました。
(291)2005/08/04 22:27:36
修道女 ステラ
>>286
ああ、抜けておりました。ご指摘有難う御座います。

【明日は第一声で、占い師Co・非占い師Co】していただくよう、お願いいたします。
(292)2005/08/04 22:28:16
牧童 トビー
【本決定了解しました】

ステラさんお疲れさまです。
(293)2005/08/04 22:29:39
冒険家 ナサニエル
そして【決定は了解した】

ちなみに俺はトピーとは逆だ。
俺とモーガンのラインが疑われることは100も承知だが、
モーガンの発言を読んで、全面的とは言わないがある程度納得した。
(294)2005/08/04 22:29:54
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解よ】

キャロル、回答ありがとう。

アーノルちゃんもお返事ありがとう。
私のこれから言う事は、>>264でステラが言ってくれていることと同じだけれども、私からもう一度言うわね。
(295)2005/08/04 22:33:24
修道女 ステラ
>>281
ご出張、お疲れ様でした。

と、とととととととところで牧師様。
今朝起きたところ、何故か隣でぼぼぼぼぼぼぼ牧師様が寝ていらっしゃったような気がするのですが。

私の衣服は特に乱れておりませんでしたが。
……寝ている人間に、どうやったら乱れなく服を着させることができるかお伺いしてよろしいですか?
(296)2005/08/04 22:33:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>261、察するわ。ステラの指示を待つか、時期を待つわ。
2005/08/04 22:34:45
牧童 トビー
COについても了解ですー。

にしてもギルバートさんとケネスさんはこのままになってしまうんでしょうか……
(297)2005/08/04 22:35:56
隠者 モーガンは、詳しく説明出来たら牧師は黒じゃな、と呟いた。
2005/08/04 22:37:21
冒険家 ナサニエル
一応>>294に補足しておく。

自分がパンダになるかも知れないと思うのは、もちろん狼ならば狂人が(COしたとして)白出しすることを想定すれば当然出てくる発言だが、だが同時に、村側であっても出てくる思考だと思う。

この場合も「仮に」がつくが、仮に狼や狂人がCOしたとして、狼ならば狼ではない村側に、狂人ならぱどちらかは分からない人に黒出しする可能性も同様にある。パンダ判定が出ることを前提にしたと言っても、同時に人外だという論拠にはならないと感じたのが1つ。

そして、考え方の差異はあれどもモーガンの所謂COに際しての心境の説明に全面的にとは言わないまでも、納得できる要素があった。

以上だ。
(298)2005/08/04 22:38:03
牧師 ルーサー
…シスターステラ…【私からは何もしていない】とだけ言っておきます。
少しはご自身の動向に責任を。おかげで少し腰が痛いのです。

ローズマリーさん、今日はブランデーをください。
あぁ、やめた。シェリー酒にしましょう。
(299)2005/08/04 22:39:21
隠者 モーガン
やはり二名は流行り病かのぉ。
出来れば顔だけでも出してほしい所じゃが・・・
(300)2005/08/04 22:39:46
冒険家 ナサニエル
 ちなみに、議事録をめちゃくちゃ深く読み切ったわけじゃないから、細かい部分への突っ込みは勘弁orz
(301)2005/08/04 22:39:49
冒険家 ナサニエル
>>299

ルーサーはこの発言の中で「腰が痛い」と発言している。明確な説明を求めたい!
(302)2005/08/04 22:41:09
牧師 ルーサーは、…まさか寝ぼけてサソリ固めをされるとは夢にも……
2005/08/04 22:42:13
修道女 ステラ
>>299
こ、ここ、こここここここここここここここくけかきくこくけここくきここここ――。

腰ぃーーーーーっ!?
(303)2005/08/04 22:42:16
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2005/08/04 22:42:18
冒険家 ナサニエル
残念だが、突然死も考えなければならないかもしれないな。

一応俺の考えを・・・

突然死なんて、したくてするもんじゃないと思う。それぞれに理由があるはず。個人的な攻撃だけは絶対にやめような。
(304)2005/08/04 22:42:44
修道女 ステラは、ふっ、と意識が遠くなり、膝から崩れ落ちた。
2005/08/04 22:42:49
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/08/04 22:43:05
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2005/08/04 22:43:22
修道女 ステラは、牧師 ルーサーの言葉は気絶して聞いていない。
2005/08/04 22:43:44
牧師 ルーサー
……痛いじゃないですか、ナサニエルさん。
私はなにもおかしな事は言っていないと思うのですが…
(305)2005/08/04 22:45:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>260
霊脳COに関する疑問
【霊能者に関しては占い師の翌日結果と共にCO。】

これね、言いにくいんだけれど、とりようによっては、複数占い師が出て、パンダ判定が出て、状況によっては占い師の内1人を吊ってその結果と共にCOともとれたのよ。
だからといってこれが狼っぽい意見、と思ったわけではなくて単純に確認したかっただけなのよ。ちょうどパンダがどうこうと言っていた後だったから。

まずありえないとは思ったのだけれど、普通に3日目COとしないで、「占い師の翌日結果」と書いてあったから。これは私の考えすぎね。ごめんなさい。
(306)2005/08/04 22:45:57
冒険家 ナサニエル
寝ぼけてサソリ固めをかけられる牧師に
酔ってのつのだ☆ひろと戦うフセ●ン・・・

悪夢のようだぜ・・・
(307)2005/08/04 22:46:10
修道女 ステラは、意識を取り戻した。
2005/08/04 22:46:11
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに微笑んだ。
2005/08/04 22:46:23
牧師 ルーサーは、誰にも分からないようにニヤリと微笑った。
2005/08/04 22:46:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、なんだか壮絶なことになっているわね・・。
2005/08/04 22:46:59
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに、「やっと微笑んでくれたか」
2005/08/04 22:47:01
牧童 トビー
ナサニエルさん、別にモーガンさんを疑わないからと言ってモーガン‐ナサニエルラインを疑われたりなんてしないと思いますよ。むしろどうしてわざわざ「ラインを疑われる」なんて言ったのか、の方が気になりますよー。
(308)2005/08/04 22:47:03
修道女 ステラ
わかりました。よっくわかりました。
かくなる上は、私も覚悟を決めさせていただきます。

……責任、とってくださいね。
(309)2005/08/04 22:47:53
牧童 トビーは、ぼく子供だからよくわかんないやー、と呟いている。
2005/08/04 22:47:57
牧師 ルーサー
……肝心のシスターステラが聞いてませんでしたか。
まぁ、何か勘違いされているようですが。
どうせですからそのままにしておきましょう。
(310)2005/08/04 22:48:19
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーを怪訝そうに見た。
2005/08/04 22:49:43
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに照れた。
2005/08/04 22:50:09
隠者 モーガン
サソリ固めは掛けたほうが・・・
まあ、加えてこの人狼騒ぎじゃ。
悪夢の様と言うより悪夢そのものの様じゃな。
(311)2005/08/04 22:50:57
牧師 ルーサー
えぇ、私は私の責務を果たすまでです。
これからもよろしくお願いしますね。
シスターステラ。
(312)2005/08/04 22:51:17
村長 アーノルド
ローズ>>306
私はそこまで想像豊かではないようだ。
あの発言からよくそこまで発想できたなとちょっと感心。
占い師COは二日目、霊能者はその翌日と言ういい方が悪かったなら今度から気をつけよう。
(313)2005/08/04 22:52:02
修道女 ステラ
>>312
……っ!?


は、はい……。
(314)2005/08/04 22:53:13
牧師 ルーサー
。o○(思い込みが激しい時がある 精神面マイナス1
   ………その前におもいっきり抱きついてきたのは
   黙っておいてあげますか。)
(315)2005/08/04 22:53:22
修道女 ステラは、何かを大いに勘違いしている。
2005/08/04 22:53:25
冒険家 ナサニエル
>>308

うん。俺は初っ端モーガン占いを発言したよな?
俺はリアル今日は発言数も少なくて、取りようによっては「突然考え方を変えた」と取られるかもしれないと感じたんだ。仲間の名前を挙げておいて、印象を強めておいて変更したととられるかもしれないと思ったのが1点。

あとは、セシリアが「陰に隠れているような気がする」と発言してルーサーと俺のラインを窺わせるような発言をしてたこともあったよな?初日の段階では多分に印象論というか、言葉尻を取りやすい傾向もある。

そういった部分が頭に浮かんだから発言したんだが、ま、蛇足だったな。
(316)2005/08/04 22:54:40
冒険家 ナサニエル
責任を取る・・・か。

牧師と修道女の婚礼なんざ、誰が仕切るんだ??
(317)2005/08/04 22:55:44
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに微笑んだ。
2005/08/04 22:56:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>260
二つ目
確かにアーノルちゃんの言うとおり、「思う」と「思っている」は同義だわ。でもよく読んで、私は、

「思う」のと「思っていると発言する」 は違う

という事を言ったのよ。「思う」は自分の中で判断材料として考えること。「思っていると発言する」は、自分はこう思っていますよ、私の事を考える時にはその辺を考慮してくださいね、と公に伝えることよ。 と言いたかったの。

だから、三つ目で言っているように、アーノルちゃんがいくら、「白から固めると誰が言ったか」と言っても、アーノルちゃんは、白から固める傾向にあるのね、と思ってしまうのよ。

アーノルちゃんの、どんな占いも無駄にはならないという考えには賛成だわ。その上で、できることなら、狼を占えるのが一番いいということね。
(318)2005/08/04 22:57:01
冒険家 ナサニエル
さて、そろそろ時間だが・・・

やっぱりギルとケネスは来ないかもしれないな・・・
残念だ。
(319)2005/08/04 22:57:40
牧童 トビー
わざわざありがとうございます、ナサニエルさん。ぼくもちょっと気になった、って程度なので。

そういえばぼく、ナサニエルさん占い希望は撤回しますっていうこと、ちゃんと言いましたっけ?
(320)2005/08/04 22:58:19
修道女 ステラは、今日はワインを一杯しか飲んでいないのに頬を紅く染めている。
2005/08/04 22:58:52
文学少女 セシリア
>>316ナサニエルさん
えっ・・・「陰に隠れているような気がする」って発言はラインを窺わせる発言になるの・・・?
全くそんなつもりは無かったです、これから気をつけますね

.o○(なんだかこれから気をつけるって言ってばかり・・・どんくさいのかしら、私・・・)
(321)2005/08/04 22:59:15
修道女 ステラ
>>320
言っていませんね。ですが了解しました。
(322)2005/08/04 22:59:43
冒険家 ナサニエル
>>320(トビー)

いや、議事録をさっと読んだだけだったから見落としがあるかもしれんが気づかなかった。
(323)2005/08/04 23:00:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
33
16
21
8
10
52
33
32
15
22
25
0
44
0
13